2013年07月関東842: 千葉県柏市スレッドPart176(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part30(300)
千葉県市川市(大和田・平田・南八幡)を語るスレPart2(170)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
【新しいきょなんへ】千葉県安房郡鋸南町Part5(51)
野田市の梅郷  うめさと(185)
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part36(127)
★★埼玉県新座市民いる?Part50★★(107)

千葉県柏市スレッドPart176
1 :2013/05/06 〜 最終レス :2013/05/23

前スレッド
千葉県柏市スレッドPart175
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1366114759/

鉄のお約束(`・ω・´)
・290を踏んだ人は速やかに次のスレをたててください。
・290が近くなったら教えてあげましょう。
・たてられない場合は次の人にお願いしましょう。

関連スレッド
放射能・原発などの話題はこちらへ
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1350475282/

消防車・事故レスキュー車の出動情報はこちら
柏市消防局災害情報(火災・救助)
http://fdk.city.kashiwa.lg.jp/index.asp



2 :
>>1
乙です

3 :
前スレで作れなかった者です。ありがとうございます。

4 :
エビに会ってくるぜ♪

5 :
オレモも行く!

6 :
みゅうみゅうとエビちゃん目当てだったけどジュピターがエンドレスで脳内再生中
最後のじゃんけん大会で1000円クーポン貰って高いラーメン食べた

7 :
エビさんは綺麗だったし、ジュピターは凄かったし、1000円チケットはばらまいてるし…bayfmありがとう♪

8 :
そういや安座間美優は昔セーラージュピターだったよなあ

9 :
旧水戸でパトカーがカーチェイスしてた

10 :
みゅうみゅうって
某テレビ局アナウンサーと噂ある人でしょ?

11 :
南柏駅前(旧水戸側)セブンイレブン前にデコスケが集結してたんだけど
何か有ったの?

12 :
デコスケって何ぞ?と一瞬思ったw

13 :
大丈夫だ俺もデコスケが何なのかわからんかった

14 :
クレストホテルの脇の街路樹が一本燃えたみたいだね。
夕方消防車が来てちょっとした騒ぎになってた。

15 :
辞書には、
額(ひたい)が広くて突き出た人を、からかっていう語

とあった

16 :
『もーれつア太郎』のキャラにデコッパチってのがいる。
あと『AKIRA』で、金田が鉄男に
「このデコスケ野郎ッ」って言う場面があるな。

17 :
俺のじいちゃんが
このデコスケ野郎!って言うのが口癖だった

18 :
えびちゃん見に行った人、写真撮れた?

19 :
撮影禁止でほとんどの人がルール守ってたよ。

俺の後ろの方で60才前後の男が撮ろうとして、スタッフともめてたな。

20 :
>>19
ありがと!

21 :
ラジオ局の公開放送は大抵 ”録音・撮影禁止!”の看板掲げたスタッフが立っているよ

>>19
>俺の後ろの方で60才前後の男が撮ろうとして、スタッフともめてたな。

望遠レンズ付き一眼レフカメラ持っていたオジさんもいたけど、
会場から離れた場所に座らされていた

22 :
柵の中にいた人はちゃんとしてたけど通りすがりに撮ってく輩は2人見た
スタッフはそっちまで気が回ってなさそうだった

23 :
さんざん既出かもなのですが
柏市の婦人科でお勧めを教えてください。
お産ではなく、更年期障害を見てくれるところが希望です。

くぼのや産婦人科が良いかなとも思ったのですが
妊婦さんばかりだと肩身が狭そうで・・・

よろしくお願いします。

24 :
>>23
このスレで尋ねてみては?
柏、我孫子あたりの産婦人科Part5
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1345158654/l50

25 :
エビちゃん、綺麗だよな〜

26 :
でも、食べる方が、もぉっと好きです!

27 :
西口側に鈴木医院という婦人科があります。
日曜、祝日以外診察しているし、人当たりのいいオバチャン女医さんです。
定期的に通ってますが、いつも空いてますし、妊婦さんより長年通ってるおば様達の方が多いかも。看護師さんや受付の方もベテランさんって感じで私は居心地いいです。明原バス停すぐですよ。

28 :
>>23

レディースクリニックとしては、
西口のいわがきクリニックが割りと人気。
産婦人科とはまるで違って、
むしろメンタルクリニックに近い印象。
更年期世代の人がたくさんいた。

29 :
わきがクリニックに見えた。

30 :
待合室の臭いを想像して吐いた。

31 :
ヨーカドーに久しぶりに買物行ったら
レジで袋もらったら「2円頂きます…」
知らない間に有料に変ってたのね
イオンみたいに袋いらない人に2円引したほうが
いいような気もするけれど最近の流れなのかな。

32 :
有料:西友、フードストッカー、BIG-A
持参で値引きやポイント付与:ベルク、マミーマート、ピーコック
昔ながらの普通に袋くれる:ベルクス

33 :
>>31
元々2円引きをずっとやってたのを袋持参の人が多かったから最近有料に変わったみたい
店内にアナウンスが流れてる筈だけど

34 :
丸亀でウドンのザルにカビが付いていたとか・・
これから食べる時には注意したほうがいいよ。

35 :
香川行ったら気をつける

36 :
兵庫の間違いじゃ・・・

37 :
てすてす

38 :
>>34
実は書き込みがあってから2日で改善したそうだよ。
報道が遅すぎだそうな。

39 :
bayfmの公開生放送見てきた、
暑いなか3時間立ちっぱなしは、
辛かった

40 :
テストロゲン

41 :
ああ、V3の敵だっけ?

42 :
それはデストロン

43 :
>>35
>>36

讃岐うどんは香川。でも丸亀は香川発祥ではない。香川進出はここ最近のこと。

44 :
>>43 書き忘れた。発祥は兵庫県。

45 :
>>44
ここはてぃば県だゾ。兵庫とか香川とか割とどーでもいい。

46 :
D2跡にヤオコーがオープンしたみたいですがどうですか?

47 :
>>43
いや丸亀(市)と言う意味で香川とボケただけです

48 :
>>46
いってみなよ!

49 :
>>46>>48
オープンは15日と書いていました。

50 :
こんな感じでしょ?

ヤオコー柏若葉町開店のお知らせ
http://contents.xj-storage.jp/contents/82790/T/PDF-GENERAL/20130510945099.pdf

51 :
23の書き込みをしたものです。

>>24>>27>>28 さま ありがとうございます!
とても参考になりました。

52 :
ヤオコー、オープン前なのにめっちゃ車とまってたんたが…
研修か?

53 :
停まってる車の中に川越ナンバーあれば
ヤオコーの研修センターが川越にあるから…

54 :
柏駅近くの純揮ってらーめん屋、営業してますか?

55 :
しばらく休みますって張り紙ありました

56 :
雨…

57 :
>>56
たまには降ってもらわないと植物達が弱ってしまう。

58 :
前に駅前のヨーカドーの地下にマクドナルドがあった気がするけど気のせいかしら

59 :
気のせいじゃないよ。地下にあったよ。

60 :
純輝はまだ休んでるのかぁ。

あの場所はラーメン屋の入れ替わりが激しいので心配。

はたかくる→信源→純輝…

61 :
>>58
結構前になくなっちゃったよ
あそこ好きだったのになあ

62 :
>>60
イオンモール柏の1Fラーメン屋枠ほどじゃないだろ。

63 :
>>58
マックもマツキヨもあった

もっと前はポッポとかの軽食コーナーだった
20年くらい前かな

64 :
>>62
もうアノ場所は封印しておいた方がいいだろ…

65 :
>>58

現在のレジ・パン売り場付近にあった。でも、ヨーカドーの前にはマックがあるし、二番街にもあるからね…。

66 :
駅前のタワーマンションって、展望ラウンジがあるんですか?

67 :
マンションですからねぇ

68 :
スケボーうぜえ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

69 :
南口改札前で『手賀沼花火大会』の募金活動に
ゆるキャラ“カシワニ君”登場
中の人は大変だろうな

70 :
スケボーいたなww
あれは何か許可でも取ってやってるのか?

それともほこ天だから勝手にやってんのかね

71 :
久しぶりに柏を訪れたのだが、パRコスモがあった場所が薬局に様変わりしていて驚いた。
今から20年ぐらい前、初めて柏を訪れたときに最初に立ち寄ったパR店がコスモだった。
それから徐々にパRに興味を持ち始め挙句の果てにはパR店の店員にまでになる始末。
もっとも、その勤務していたパR店は柏のパR店ではなかったのですが。

その勤務していたパR店、この店がほんと酷かった。
社会保険がないのである。有給休暇や福利厚生などある筈もなく、あるのは月に4日の休みのみ。
面接では完全二部制と言っていたのだが実際には早出・残業が常態化しており開店から閉店までの通し勤務まである有り様。
そんなもんだから店員の定着率が悪く、ある時なんか一気に4〜5人の店員が同じ日にトンズラした事もあった。

その状況に慌てた店は従業員募集と書かれた大きな紙を店の中や外に張り出し、それが功を奏してか数人の店員が新しく入社したものの
そのうちの一人は2日で辞めて行った。その後も店員が入っては別の店員が辞めて行く状況が続き、店長はこんな事を言い始めた。

「お前らの知り合いにパR店の店員になりたい奴はいないのか!とにかく人を連れて来い!」
 
さらに数日後店長は彼女がいる店員らに対してこう言った。

「お前、自分の彼女に今働いている所を辞めてこの店で働けと言え!」

私には彼女がいなかったのですが、もはやこの店で働く意味などないと悟り後日そのパR店を辞めたのである。
数日後、当月分の給料を受け取りに店に行くと対応したのは店長の奥さんだった。店長は昼寝中だと言う。
給料を受け取り応接室を出る直前、店長の奥さんはこう言った。

「たまには店に顔を出しに来て店を手伝いに来いよ」

私は「ええ。」と言ったものの、そんな気はさらさら無かったのは言うまでもない。
それから数ヵ月後、スポーツ新聞にその店の求人広告が掲載されていた。
相変わらずだなあ。あの店は。私はあの店で働いていた事を思い浮かべるのだった。

72 :
>>71
途中までしか読まないよ
短くまとめたら?

73 :
>>58
アイス屋もあったね。

>>62
一昨日行ったら、あそこのラーメン屋撤去作業してたな。

74 :
ヨーカドーってだいたいどこもちょっとしたフードコート併設してる
けど、柏店は狭いから、今、そういうコーナー造るのは厳しいかも。
後、建物も老朽化してきてるから、そのうち建て替えとかあるんだろうね。

75 :
箕輪青葉台線の野田線を超える部分って、いつ開通したんですか?

76 :
>>71
自分のブログに書いたら?

77 :
>>71
柏以外のパR屋の内部事情を延々と書かれてもネ・・・
ここ町Bなので

78 :
新しい二番街の透明屋根良いね!

79 :
>>71
カシワニのRまで読んだ

80 :
なんだかんだみんな結構読んでるのな。
俺は3行目で挫折した。

81 :
正確な店名はパーラーコスモだったハズだけどね
パR屋になる前は柏シネマだった気がする

82 :
ヨーカドーの隣近辺にファーストキッチンがあった気がする

83 :
映画館はコスモの2階にありました

84 :
映画館跡地、ゲーセンになってた時期もあるよね

85 :
ローズタウンの原宿ドッグ

86 :
柏シネマは3階で、2階は高校生OKの居酒屋「天狗」だったような…

87 :
懐かしの「とんちんかん」

88 :
お煎餅売ってた梅林堂

89 :
ローズタウンにDiskUnionが来てくれたのは、
私にはけっこう革命的な出来事でした

90 :
このスレの年齢層が高いことがわかる流れw

91 :
ローズタウン2階のボンジュールリヨンというケーキ屋、おいしかったよな

92 :
長崎屋の駐車場だった、現二番街マルイ

93 :
マルイ2F入り口にあったファストフード、なんていったっけ。

94 :
西口の大宮予備校のビルは元はボンジュールリヨンだった

95 :
ラーメンと言えばあかさたな。
木のレンゲがおしゃれだったなw

96 :
京風ラーメンの あかさたな

97 :
富士見軒と伍平って移転してんのか

98 :
元ケイヨーD2(現ヤオコー)の通りにあったグッピーショップ

99 :
東武野田線って車両のカラー変わったの…?
でも中は新しくない。

100 :
今日見たのもいつものカラーリングでしたが。

101 :
あっさり味で細麺のあかさたなは衝撃だったなー
ロータンのチーズドックは定番だった。

ボンジュールリヨンって、
県立柏高のそばにもなかった?
350円のパフェが贅沢だった。

102 :
>>99
先月に1編成だけ、東上線から10030系が転属してきました
鉄道路線・車両板 野田線スレが詳しいです

103 :
聞いた話だけど戦前に陸軍の航空隊が柏の葉にあった頃、兵隊さんの楽しみは
柏の街で映画を見ることが楽しみだったとか。

104 :
あかさたな懐かしいwww
船橋にもあったかな?
ググったらまだあるっぽいね

105 :
思い出した、デイリークイーンだ!

106 :
猪太おいしいです

107 :
>>103
大阪の橋下市長に言わせると必要なのは従軍慰安婦なんだろうな。

108 :
>>103
え、当時だと野田のほうが開けてたように聞くけど…

>>105
デイリークイーン、柏にあったっけ!
さかさにしても落ちないソフトクリーム、
チョコやキャラメルのコーティングが美味しかったなあ。
もう随分前に日本から撤退しちゃったんだよね…

109 :
>>93
緑色の看板のフライドチキンだよね
カリフォルニアだかサンフランシスコだかというイメージだけが残ってる…

110 :
>>102
あれ“1編成だけ”だったんかい!
どーりで見かけなかった訳だ…

111 :
>>102
へー! そうなんですか!
なんかすごく新鮮でしたw

112 :
池松耳鼻科の横に、コロボックルってあったよね!

113 :
妖精の棲む街 柏

114 :
@yosibai
昨日、夜柏2番街でいつものように何人かでスケボーをしていたら、
警察にイエローカードを切られました、名前、住所等を聞かれ、次やったら10万の罰金だそうです、
本当に罰金とられるのかはわからないですけど、柏で滑る人は警察いたら気をつけてください。

スケボーうざいやつは道交法違反なんだからちゃんと通報すればいい。

115 :
スケボーとかやりたい奴はランタンでも持って河原ででもやれば良いのに

116 :
ついでに、夜2番街あたりをうろちょろしてるたちんぼも一緒に検挙すればいいのに

117 :
二番街はまだしも西口でスケボーやるのはマジで迷惑だ
道が狭いのに歩行者の横走るなと

118 :
そうだ河原でやれw
ホームレスが寝てるんだから邪魔すんじゃねーよ

119 :
ここで愚痴たれられてもなw
本人たちに言えばいいのに。何故そうしないでここで垂れ流すのだろう?

120 :
マッサージ イク オニーサン?

121 :
>>119
関わり合いたくない

122 :
>>116
口だけ番長

123 :

【千葉】柏の昭和橋付近で高線量 県、立ち入り禁止に


やばいな

124 :
県は十三日、一級河川大堀川の昭和橋近く(柏市高田)と下流の排水口付近(柏市松ケ崎)で、
毎時一マイクロシーベルトを超える高い空間放射線量が計測されたとして、国のガイドラインに従い
周辺を立ち入り禁止にしたと発表した。

県によると、九日に昭和橋近くの河川敷など十八地点を調べたところ、
最大一・四マイクロシーベルト(地表〇・五メートル)を計測。
これを含む五地点で一マイクロシーベルトを超えた。

二〇一二年六月にも昭和橋下流の水路「地金堀」合流地点で
一マイクロシーベルトを超えたため、立ち入り禁止を続けている。
県は継続的に測定を行うとしている。(小川直人)

ソース:東京新聞:(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20130514/CK2013051402000122.html

125 :
>>121
チキン

126 :
直接声かけるより、通報して警察にやって貰った方が安全だし
効果あるでしょ。
わざわざ直接関わる必要ない。

127 :
>>126
間違いない
一般市民の声に耳傾けるような人はそもそもそんなことしないし

128 :
まぁDQNだしなあいつら
まとまな奴はあんなとこで迷惑かけないしましてや夜中だぞ

さっさと消えろ

129 :
去年、昭和橋近くの河原に降りたんだが大丈夫かな?

130 :
>>114
だからさっき洋服屋前でたむろしている若造達が、スケボーやりたいって騒いでいたのね〜

お金払ってスケボーできる施設に行けよな…

131 :
お前らがスケボー大好きなのは分かった

132 :
伊勢角のとこのミスドって明日までなの?

133 :
マッサージ イク オニーサン?

134 :
また自称八百屋から声かけられたんだが
耳にでっかい穴あけた八百屋とかどこの八百屋だよ

135 :
どこにでもいるからなあ。
この前は音羽のほうで声をかけられた。
目があった瞬間に「いらねえよっ」って言うことにしている。
あれは違法行為にはならないんだろうねえ。

136 :
>>129
心配ないよ。
そこにすんでるわけじゃないんだしね。

137 :
明日はヤオコーオープン直後の様子を
誰かレポよろしくです。

138 :
昭和橋ってどこだよ

139 :
うちが犬連れてよく散歩するあたりだよ。

140 :
俺がよく買い物するマミーの近くだよ

141 :
柏警察署近くの橋って言った方が良いのでは?

142 :
先ほどのことですが、ヤオコーは開店への最後の手直ししてましたね
警備員がいたけどまさか徹夜待ちする人?対策でしょうか

143 :
ヤオコーってさっき前通ったら駐車場に結構車停まってたからもう開店したのかと思ったw
工事車両っぽくなかったんだけどな(´・ω・`)

144 :
ヤオコーに米を買いに行こうかな。
西友がオーストラリア米を売らなくなったんで、
同じような値段で買えるのは助かる。
コシヒカリなどを1580円で売っているところはほかにないでしょうか。
フードストッカーでたまに売っているときがあったけど。

145 :
>>144  昨日で悪いけどベルクスで栃木産コシヒカリが1680円だったよ
しかし韓国産めばちまぐろとは恐れ入りました
通勤であの近辺道路使う人はかわいそうだなあ

146 :
レイソルの時は迷惑駐車だらけになるな

147 :
11時頃に行って米といくつかのものを買った。
またポイントカードを増やしてしまった……。
歩いていったけど、手前の駐車場が広くて店舗につくまでけっこうかかるのな。

148 :
>>132
確かそうだよ。
なんか寂しくなるね。

149 :
昨日の夜、大堀川調整池付近をジョギングした。
なかなか良い環境のようなので昼間に自転車でプラプラしに行こう♪

150 :
ヤオコー、D2の時みたいになんで屋上駐車場作らなかったんだ?
警備が満車の札持ってあくせくしてたわ

151 :
平日でも満車か…。

152 :
そのうちすくでしょ

153 :
ツエツスツプツδ環ッ沁カツエツスツプツδ環ッ沁カ

154 :
D地区再開発に伴い伊勢角向かいのミスドは単純閉店と思いきや移転の張り紙
スカイプラザ地下ってあったからケンタの隣かな?

とりあえず駅周辺のミスドがなくなる事態は避けられて良かった。

155 :
エスプリッエスプリッ

156 :
11時5時〜♪w

157 :
ブレンド米ではなくてコシヒカリやあきたこまちなどの単一ブランドで
5キロ1500円、10キロ3000円以下のお店はありますでしょうか?

158 :
予想してたとはいえヤオコー駐車場の激混み見て寄る気が失せた
ほとぼりが醒めてから行ってみるか

159 :
道ばたの無人販売機の米は安いのかね

160 :
汚れ落として汗拭きドライ

161 :
ヤオコー、19時くらいに行ってきたよ。
初日だし、期待していったけどイマイチだった。
特別やすくもないし、変わったものもない。
人は多いけどみんな、買う決め手に欠けるので
イマイチ活気なかったな…。うう、鮮魚コーナーというか、寿司系に
期待していたのに…。

162 :
シャ○エッセンとかさ、マミーは398だもんね。
ヤオコーは450以上だったような。
あと豚肉もマミーのもち豚に勝るようなのあればよかったけど
初日の今日はなさげだった。 これでマミーつぶれたら泣くな…。

163 :
駅前の伊○角っていつ復活するのかな… 今年も時期はずれのイチゴが
安く買えるかなって行ったら閉店して驚いたのが先日の話…

164 :
>>162
柏あたりで近くに同じような店構えで、ちょい安それなりの店とちょい高良い品の店があったら
真っ先に潰れるのは高い方の店だからそれはないだろw

165 :
>>164
そうか〜 安心…だけど出来たばかりのヤオコーつぶれる想像
してしまったら、それはそれで可哀想な気持ちになった^^;

166 :
ヤオコー近くの家事があった本屋の跡地あたりもなんか作って欲しいな
弁当屋希望

167 :
ヤオコー、ちらし入ってないんだけど・・・
いつ入ってたの?

168 :
>>167
チラシ入れて店内お祭り騒ぎだと
逆にクレーム来るから入れないのでは…

169 :
せめて売り出しのカツオは数揃えておけと
昼過ぎ行って終りましたって…舐めてるとしか思えんわ

170 :
>>167
もう今朝じゃないけど、15日(水)の朝刊@朝日
現地からそこそこ離れた柏駅からは西口方面だけど入ってたよ。

171 :
ヤオコーとマミーうまく共存して欲しいな…。
しかし、ヤオコーが5月オープンとは意外だった。
てっきり夏までかかると思ってたけど…。

172 :
マミーはまた閉店時間23時に戻してくれないかな

173 :
ヤオコーって埼玉中心で展開してる、あのヤオコーだろ。
地図見ると駅から遠いな。
ヤオコーで買うべきものは「おはぎ(ぼたもち)」だろ、柏店にあるかどうかは知らんけど。
埼玉県民に聞くと、ヤオコーといえばおはぎ、と応えるくらいw
確かに、あんこ好きにウケる味だな、あれは。

174 :
ブレンド米以外で5キロ1500円、10キロ3000円以下で売ってる店はありm巣でしょうか?

175 :
>>174
その値段ではなかなかななさそ。
あればブレンドミックス米・・かな
米はみ〜んな同じ色なので混ぜられてもわからない

176 :
10キロ2980円ならたまにあるんじゃないの。こしひかりでも。
たまに見かけるよ。自分で探してください

177 :
たった今、入ったニュース。
柏市のマンション(家族4人)の住所、はよ!w

178 :
>>174
狙えるならカスミの木曜か日曜朝市で5kg1680円位のがでれば
10%オフになるので1500円ちょいで買えます。
日曜朝市で10kg3300円が出ることもありますが、
5kgのより出現確率は低いです。
ネットで広告チェックして狙ってみて下さい。
後はケーヨーD2がたまーに「きらら397」を2980円で出したりします。

179 :
>>177
エリカマンション?

180 :
震災以降その値段はもう難しいかな
ヨークマートで米2割引きの日を狙っても元々安いのは対象外だったりするし

181 :
>>177
パトカーいっぱいいるけど何があったのさ?

182 :
177だけど、何か、
40代男性、30代女性、10代児童(2人)の遺体が、
柏市内のあるマンションから発見されたそうな・・。

記事。
http://www.asahi.com/national/update/0510/TKY201305100043.html

183 :
177だけど、ごめん。
その記事、違うね。

それとは違って、マンションです。
ホント、ごめん・・。

たった今過ぎて、まだあんま出ていないのかな・・。

184 :
マンションの名前は入ってないけど

http://www.asahi.com/national/update/0516/TKY201305160314.html

185 :
エリカっぽいな。

186 :
エリカ様

187 :
最近南増尾に引っ越してきたのですが歯が痛くなってしまいました。
出来たら近場で済ませたいと思っているのですが
南増尾ファミリー歯科
あおば台歯科クリニック
南増尾歯科
の3つのどれか評判知っている方いましたら教えて下さい。

188 :
免許センター行きのバスが事故?
さっきからパトカーやら救急車やらがいっぱい・・・

189 :
騒がしいと思ったらバスが事故か

190 :
あおば台歯科やめたほうがいいよ。
南増尾歯科がキレイで良かった。

191 :
歯科の話になると中の人が必死になるんだよな

192 :
青葉は昔は悪くなかったけどいつの頃からか
インプラントばかり勧めるそうだからそういう意味ではよくないと言えよう

193 :
増尾なら駅前のほのぼの歯科がオススメ♪

194 :
MFS
院長の名前が女性になっているけど、ほとんど出てこない。
旦那さんがほとんどやっている。その旦那さん先生、
良く言えば説明がとても丁寧、悪く言えば話が長い。
助手の女の子が開院からずっと変わっていないのは
先生の人柄だと思う。院外処方はめんどくさい。

ASK
院長先生は横柄な感じだけど、速いし腕はいいと思う。
けど、代替の先生が酷いのが来ることある。女医さんが新人助手の
女の子をいじめてるの見て、助手の女の子が頻繁に入れ替わる
理由の半分はわかった。

MS
治療を受けたことないから詳しくは知らないけど、
キレイなのは今の場所に移転したからで、歴史は長い。

195 :
ヤオコーの立地って正直イマイチなんだよね
周りにコンビニも多いし案外すぐ潰れたりしてな

196 :
無理心中ってエリカ団地ですか?

197 :
エリカって名前の団地あるの?

198 :
>>197
沼南エリカ団地

16号下りトンネルの先左側にあるマンションだと思う。

199 :
ありがとう御座いました。
参考に決めさせていただきます。

200 :
ここに写ってるとこだよね
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140700/p003687.html

201 :


専用スレッド

202 :
うっちゃる

203 :
沼南エリカマンションマンションに一家4人の遺体

ニュース動画有り
http://news24.jp/articles/2013/05/17/07228716.html#

204 :
沼南エリカマンション一家4人の遺体

ニュース動画一覧

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5333910.html
http://news24.jp/articles/2013/05/17/07228716.html#

関連書きこみ
http://www.log-channel.com/bbs/poverty/1368710938/

205 :
>>184 >>198 >>203

177です。

情報、ありがとー。

同年代(♂)だが、悲しい話だなぁ…。 ;;

(※ “w” つけて、ごめん。 )

妻と子供たちの、ご冥福をお祈り致します。

206 :
父ちゃん、リストラでもされたのかね。。

207 :
独り身なら…

208 :
9号棟だって

209 :
会社員ならではの悩みもあるのだろうけど…悲しいニュースだな…。

210 :
>>206
奥さんと離婚して息子の親権を奥さんにあずけるとかあったのにな。
一人で色々抱えてしまったのだろうか。

211 :
40代なんて一番バリバリ仕事できる年齢なのにね。

212 :
>>210
ですね。
色々と道はあったのに。


死以外考えらない状態、鬱だったのかもしれないけど

我が子に手をかけるなんて、悲しすぎる。

213 :
中学生ってことは姪っ子が通ってる同じ学校かも・・・

214 :
どういう事情があったにせよ
妻子を殺して自Rるなんて最悪の終わり方ですね
気の毒です

215 :
>>195
向かいなんて今は一先ず動物病院?で落ち着いてる様だけど
どっかのサイトにあった記事の「すぐ潰れる店の怪」そのまんまで
shop99(その前は知らん)からコロコロ変わってたよね

216 :
伊勢角のこと
ttp://mainichi.jp/feature/news/20130517ddm013070029000c.html

217 :
それこそ生活保護なんかもあるのにな
死ぬよりはマシだろうに
死ぬ位ならよ
まだよ
あるだろうよ

218 :
>>215

30年以上前はピアノを販売している楽器店だった。
そのあと「ミニストップ」になって、20年くらい続いてたよ。

「ミニストップ」の後は、お店がコロコロしてたね。

駐車場がないから、ローソンにお客がとられちゃってたのかな。

219 :
事件についての憤りはニューススレでやってくれよ
情報はありがたいけど、感情論で消費しないでくれ

220 :
>>216
記事にするほどの事かってカンジも
しないでもないが…

221 :
うっちゃる

222 :
>>218
ミニストップの店長と話したことあったけど
近くに出来たライブハウスのおかげで
ガキがイートインコーナーに居座ってるし
万引きも増加しで嫌になって店を閉めたんだって

223 :
>>109
ジャクソンじゃなかった?

224 :
>>222
あそこのライブハウスの当時の店長は昔スタッフの女にストーカーして捕まったんだっけか?

225 :
>>224
それは知らんかった

226 :
柏っていったらやっぱアライブだよな

227 :
ゆれてるよー

228 :
>>226
同意

229 :
スーパーいってきたらきいろいHITACHIのシャツ着た人たちがぞろぞろ歩いてた

230 :
柏駅東口のラーメン屋「角ふじ」の2Fにある
たしかハワイアン鉄板焼きと書かれていたお店の
名前やHPなどを知ってる人はいませんか?

231 :
>>229
Jリーグしってる?
柏にホームクラブがあるんだよ。

232 :
まさか日立の社員とでも思ったのかw
まあ、会社の寮があるけどさ

233 :
その日立のシャツならウチにもあるよw
今日は負けちゃったね・・・残念。

234 :
柏高島屋で開催してる“大九州店”に
明日『くまもん』登場らしい
だからどーした。

235 :
D2跡地に出来たヤオコーに行ってきた。
とりあえずなだ万のポン酢と叙々苑のキムチが扱ってたから良しとする。

236 :
ヤオコーいったよー。
大根とキャベツがマミーと同じ価格だった。
おむつと離R食の種類もう少し増やして欲しいかなー。
ピザ美味しかったよ!会社帰りにふらっと寄るには便利かも。

237 :
>>187
あおば台歯科は3月でつぶれました
たしか

238 :
常磐線沿いは日立系列の社員が多よね

小学校の時 亀有に住んでいたけど
友達の父親は日立の社員とか結構いたな

千葉県内の常磐線沿いでも日立グループで働いている人が多い

常磐線沿いに日立グループの社宅が多いからだと思うけど

239 :
くまもん見に行こー、ヤオコーは「ガリガリくんリッチ」が置いてあるから良しとする。

240 :
>>238
茨城の『大甕(おおみか)駅』降りたら
すぐに納得できるはずだよ。

241 :
>>238
柏だと16号沿いの日立物流がありますね。

>>240
大甕は日立研究所がありますね。

242 :
>>238
亀有には40年前まで日立製作所の大きな工場があったから
2万人くらいの工場関係者が集まってきてたそうな
(工場以外にも日立の会社などがあったらしい)
戦時中は戦車とか作ってたらしいよ

>>241
ご存知の方も多いでしょうが、豊町のイオンがある場所は
日立物流の大きな倉庫が立ち並んでいました
柏サッカー場も日立製作所の軍需工場だったとか・・・

243 :
>>242
イオン柏のあった
かつての日立物流は電車乗っていても
一時期某スポーツメーカーのロゴがでっかくプリント
されてるのが見えていましたよね。

244 :
戦前からある大企業は殆ど軍需品作ってた。
あまり詳しくないけど太平洋戦争時の兵器はほぼ国産じゃないかな。
アメリカとガRで戦ったのは後にも先にも日本だけだろうね。

245 :
>>244
wwUの日本の兵器はコピーとか多い、国産でも評価は悪いみたい。

246 :
>>245
草生えてんのかとおもた。

247 :
柏の葉公園は軍の飛行場だったのは有名だけどそこで「ジェット機」など当時最先端技術開発が行われたので周辺にそれに附随する軍需工場があって柏市は軍都だったのも有名

248 :
市立柏病院ももとは陸軍病院だしなぁ
その後の国立→市立という変遷もさもありなんというか

249 :
柏サッカー場のそばに、馬返しっていうのかな?
軍馬の施設後があるよね

250 :
うちの近くに、「秋水」の燃料庫跡があるよ!

251 :
>>249
野馬除け土手じゃなくて?

252 :
>>251
詳しくはわからないけど、戦前から柏に住んでる祖父母が、そこで軍馬育ててたと言ってました

253 :
江戸時代から、ね。いつまで、「軍馬」がいたか?は、知らん。


ところで、今日、ヨークマート新柏店「今日は、お休みです」って貼り紙が してあるけど、何かあった?
それとも、事前予告されての、お休み?

254 :
現在の小金原辺りから柏駅周辺まで江戸時代からの牧(馬の放牧地)だったからね
水戸街道はその牧を突っ切る形でその門は現在の柏神社の位地にあったとか

255 :
>>249

野馬土手は柏市にもまだたくさん残っている。特に南柏のはよく残っている。

詳しくはwikiで調べたほう良いかと。

256 :
>>249

あと、駅からサッカー場に、他の道の違う角度で一直線に向かうレイソル通り(三小通り)も野馬土手跡。

257 :
>>256

×他の道の
○他の道の

258 :
>>257

また間違えた。スマン。

○他の道と

259 :
スタジオウーのあそこの細い道も、
野馬土手の名残だというね。
レイソルスタジアムあたりにもそういう土手の名残がある。
市内どころか東葛地区のあちこちでそれが見られるのが面白い。
昭和の軍馬というのは余り知らないのだけど、興味深いな。

260 :
三角マックのとこ?
あそこを説明するのにウーの名前使ったことないな

261 :
メガロス横のローソンで事件あったみたいだね
朝大変なことになってた

262 :
>>253
20,21日は休業とあるね
22日は改装オープン
http://yorkmart.misbit.com/sale/266/

263 :
>>261
え?何があったの
朝10時前ごろ通ったけど気づかなかった。

264 :
>>254
さすが、江戸時代から住んでる方は詳しいですね。

265 :
>>261
お菓子を2個買うとクリアファイルもらえるキャンペーンやってるときによく行ったなあ。
あそこは穴場なんだよな。

266 :
300年前の土手がそこかしこに残ってるのは面白いね
南柏駅付近の緑地で保存されてるのは形をシッカリ残してるけど
大青田の方で森の中に埋もれつつ、土手が残ってて管理されてない感じもまた面白い

柏の葉キャンパス駅周辺の森には、空軍飛行場の名残で無蓋掩体壕が残ってる
一部は観察路が整備されていたり、完全に竹林に埋もれてたり・・・
空軍飛行場や訓練場の営門跡(門の柱)なんかは、十余二・高田に残されてるね

267 :
>>263
午前5時に刃物を持った男がコンビニ強盗に入ったそうな
未遂だった様だが現在犯人を捜索中とな(千葉県警事件ファイルより)

268 :
>>267
ありがとう。県警のページがあるんですね。
女性店員だったのか。
昔は、深夜はいつも先代のオーナーが立っていたけど
おなくなりになったからね

269 :
>>262

ありがと。


ところで、この近辺で軍馬と言えば、習志野練兵場でしょう。秋山好古とかが訓練してたとこ。習志野市ではなく、船橋市と八千代市に跨る範囲。明治初期には、今の皇居東御苑、江戸時代の本丸(大奥も)は、近衛師団練兵場だったので、軍馬が沢山いた筈。

270 :
終戦で柏の陸軍関係の銃器を旧流山橋の処に破棄たのが十年くらい前に
引き上げられたとかの話聞いた。

271 :
柏市立病院には戦時中と思われる兵士の幽霊を目撃した
とかなんとかって噂があるな
実際に見てないからなんとも言えないけども

272 :
ツアーでもやってくれないかな。
新参ものだけど住んでる土地のことを知りたい。
ただ読むだけじゃなくて。

273 :
北柏に親や祖母がレンタイと呼ぶ地区があって知らずにレンタイと呼んでいたんだけど後で知ったけど
そこに陸軍高射砲連隊があったらしいね。
昔は邪魔な門柱が道路の真ん中辺りに2本立ってたんだけど今は横の公園に移設されてる。

昔柏は軍都として栄えて発展した町らしい

274 :
なんか飛行機(プロペラ機)がこの時間から飛んでるな

275 :
>>271
公園とか学校とかも因縁ある土地が多いよね、病院も同じなのかな?

そこではないけど私も住宅街にある普通の歩道で
日本兵の幽霊を見たことがある
早朝に黒いブーツ履いていてコツコツ足音を立てて、透けた体でスーッと音とともに目の前で消えた

兵隊は成仏してない災い事をもたらす事があるから
見たら荒塩(寺か神社で売ってるものが効果が高い)を所持しておくか
頭からつま先にかけて体にかけると良い、少しだけ効果あるよ。

276 :
サッカーボールが飛んできたよ

鎌倉もゆ

277 :
ヨーカドーの天ぷらのかき揚げがショボイ、緑のタヌキと同じ><

278 :
もうヤオコーすいたかな?

279 :
ミスドがビッカメに入るらしいぞ

280 :
>>272
人によって土地の歴史(記憶)などに興味を持つ所が微妙に違うから
ツアーとかも細かく設定しづらいと思うよ
元沼南町市役所にある市の歴史を展示してる所とかを見て、簡易マップを貰い
自分で自転車で好きなところを巡るのが良いと思う

旧街道・古墳・遺跡・野馬土手・軍都柏・地形(高低差)・坂・谷津・湧き水・こんぶくろ池・
神社&寺・道祖神&講中&馬頭観音&庚申塔&常夜灯・保存緑地などなど
柏市は面白い所が多いよ

281 :
布施弁財天の脇にある妙見様の小山って、古墳じゃねーのかなあ?
・・・と思っていろいろ調べてみたら、やっぱり前方後円墳だった。
何かこういうのって妙に面白いな。
あんな川のそばに作っちゃうもんなんだな。

282 :
ほんと、柏って住宅だけだと思ったら勘違いだよね。
緑豊かでまだ自然が残るいいとこだ。

283 :
布施弁財天辺りは朝早くいくと妙に静かで心が安らぐ

284 :
フクロウとかいるしなあ

285 :
呼塚からR6のトンネルを抜けて旧沼南町の台地に上る左側も古墳だったり
松ケ崎城址の高台の上には、小さな古墳があって見張り台になってたそうな
城跡の中段からは湧き水も少し出てる(最近水量が減って枯れ気味けど)

手賀沼周辺の台地の上には古墳や遺跡が多く発見されてる(貝塚は少ないのかな?)
縄文海進の頃は海が近く湧き水も多くて、結構住みやすい所が多かったのでしょう

286 :
旧沼南地区が田舎っていうけど藤心や増尾近辺とかも田舎だろ

287 :
>>285

多分貝塚ではなく、縄文時代海だった場所だからだと思うが、柏二中の崖から白い貝がとれる

288 :
そもそも呼塚の地名も意味ありそうだよね、あの辺りは河があり水運の河岸があった
みたいです。

289 :
>>275 死後の世界とか霊界なんか嘘やと思ってるけど、そんな気持ち悪い曰われはちょっと怖いね。

我孫子育ちで明原在住の高齢者から
「あの辺りの利根川で細菌兵器の実験で生き残った三国人を…云々」つうのを聞いた事あるw
「ほんまでっか?」
「見たんすか?」
と続けてやんわり尋ねたら…

急になんか自信なさそうに曖昧になって来たから、ひょっとしたら誰かが故意に、つうか作為的に変な話を流布させたんかなぁ…とか思った事があったわ。

290 :
軍事基地があったからとか、何か喜んでるかのように書き込みする人がいるよ
うですけど、良いことはないですよね。
細菌兵器開発も怖いですが、化学兵器開発工場跡地で残存ヒ素が井戸水に溶け
込んで住民に被害がでたとか、製造された爆弾が放置されていたとか。さらに
米軍が軍事工場めがけて投下した不発弾が発見されたとか・・よくニュースで
目にします。

ところで、ドイツの真似して作った局地戦闘機「秋水」は完成されていたんで
しょうか?・・ア、自分もでした。

291 :
お米の安売り情報をここで提供お願いします!
1ヶ月30キロは消費するのでお願いします!

292 :
お米の人まだ言ってるw

293 :
そんなに安く買いたいなら畑でも買って自分で育てろよ
量食べたいならなおさらだ

294 :
1日1kgってすごいな
7合弱だよね

295 :
相撲部屋ですか?

296 :
どなたか次スレお願いします<(_ _)>

297 :
ちょっとテストします、失礼

298 :
千葉県柏市スレッドPart177
http://www4.machi.to/kanto/#2

299 :
すいません、間違えました
こっちですね
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369310200/l50

300 :2013/05/23
ありがとう。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.16【大里郡唯一の町】(300)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 77(300)
【地盤最強】ちはら台をマターリ語ろうpart10(172)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART118◇◆(300)
【畑町 朝日ヶ丘】瑞穂の杜★千葉市花見川区パート3【西小中台他】(182)
【日産】栃木県下野市・上三川町広域スレッド【自治医大】(153)
茨城県日立市田尻・小木津を熱く語るスレ3(272)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part60  ◆(1001)
沖縄のプラモデル屋さん教えて! 2箱目作成中(137)
<<青森県八戸市>>その66(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)
愛媛県西条市スレッド  その17(1000)
四国板ご意見&ご要望スレッド その9(289)
中津市ってどうよ?No.55(1000)
☆葉山町の政治スレ 第1話☆(80)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part29☆★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【116】□■(1000)
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part26(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 23期目 【保守/革新】(1000)
福岡パソコンパーツショップ 4店目(752)
高槻を愛するもの集まれー234(1001)
岩見沢スレ【52】(1000)
【消失スレ】避難所用伝言板スレッド【一時的】(55)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽(1000)
●○豊川市を語ろう 第39話○●(1000)
関東掲示板 質問・要望・相談はこちらで(157)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
(千葉県)塚田新船橋周辺について語り合う(126)
県として独立した方がいい地域 PART2(156)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その159 ■□★☆--(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その48(1004)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
□広島のテレビ事情総合スレ38□(262)
△▼西葛西はどうよ? Part142▲▽(1000)
大阪のラーメン屋さん37だ〜ッ!(1002)
城東区を熱く語れ!Part30(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 258(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
平塚スレッド81(1009)
さらに見る