2013年07月関東537: ★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part54★☆★(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▼△▼茨城県那珂市スレッドPART10▼△▼(58)
ここだけ30年遅れてる熊谷 2(169)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
【大宮区】埼玉県さいたま市三橋パート5【西区】(135)
埼玉県三郷市パート52(300)
●●●群馬県沼田市と昭和村のスレ●●●(204)
♪♪♪★栃木県小山市Part61★♪♪♪(300)

★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part54★☆★
1 :2013/05/09 〜 最終レス :2013/06/20
前スレ
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part53★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365591352/
・煽り、荒らしは徹底無視、スルーでお願いします。
・削除ガイドラインに抵触する投稿を発見した場合は、運営に通報願います。
・次スレ誘導あるまで300埋めないようご協力願います。
・レス数が280を過ぎたら、後継スレを依頼しましょう。


・関連リンク
八街市役所
http://www.city.yachimata.lg.jp/toppage.html
八街市立図書館
http://www.library.yachimata.chiba.jp
Wikipedia-八街市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E8%A1%97%E5%B8%82

まちBBS削除ガイドライン(一部)
2.誹謗中傷
・特定個人、団体、地域等への誹謗中傷でしかない発言は削除します。
これは掲示板における固定ハンドル叩き、及び地域の優劣をつける主旨の発言も含めて削除対象となり得ます。
5.差別発言
・差別的意図を持った発言は削除します。
特に、地域名はその真偽を問わず即刻、削除します。



2 :
2番もーらった

3 :
>>1

4 :
今、志村けんの動物番組で、八街を散歩してます。

5 :
八街

6 :
今、「FUJIアイス」は営業しているのでしょうか?大判焼きだけは前に、売っているのをみかけましたが。今でも喫茶(懐かしい響き)は、やっているのでしょうか?

7 :
八街市って何なんだろうね?
八街に住んでない者に、八街をけなすような事を言われると正直言って不快だ。
八街に住んでる者だったら自虐ということで受け取れるけどね。
問題は投稿者が八街に住んでるかどうか分からない事だ。
何とか判別がつくようにできないものか!

8 :
田舎として中途半端なところが八街、電車でいける千葉の秘境と
いわれる理由だろう。

9 :
>>6金曜日通りがかった時はやってましたよ
土日は分からないですが 平日の夕方通りがかるとチラホラ お客さんいますよ

10 :
八街人以外の書き込みって1割もないと思うけどねwだいたい文書でわかると思う

11 :
八街のノラ猫たちが可哀想でたまらない。月に何回か死骸が転がってる。アウトレット効果
でよけいノラたちには住みにくくなったんだろうなぁ。
いっとくけど、既に一匹飼ってて精一杯だからな。

12 :
最近はないけど、昔4〜5年前以上かな。
深夜によく市役所の放送に失敗してる事なかった?
「ピピー!!!ピピー!!ピピー!」ってのが3回くらい繰り返し街中に響いてたんだが。
深夜寝てる時に、その大音響を聞くと同時に、目は閉じたまま意識だけが目覚めてる状態によくなったのだけど。
テレビで、「頭内爆発音症候群」ってのを観て、もしかしてあれがそうだったのかなと気になって。

13 :
>>11
野良に限らず首輪つけた飼い猫も轢かれてて、心が痛む。個人的には外に出すなんて考えられないけど、まぁ人それぞれだもんね。
見かけるたび、次は室内で暮らせるといあね、と心の中で手を合わせてるよ。
うちも2匹で手一杯だw

14 :
「頭内爆発音症候群」って病気があるんだ。凄い病名だね。

デヴィッド・クローネンバーグの映画に、頭が内部から破裂するシーンがあったことを思い出した。
まるでスイカが破裂するように、人の頭が破裂し、血だの脳みそだの骨片だのが飛び散ったよ。
あーおぞましい。

15 :
>>14
ずっと市役所の放送が失敗してるか何かのテストかと思ってて気にしてなかったのだけど、起きている間に一回も聞いたことがないし、深夜にテストは無いだろうと。
まあ、もう無くなったから良いのですが。

16 :
どれくらいの音量かしらんがたぶんないとおもうなー
つか深夜とか市役所無人じゃないん?

17 :
>>14
これ?
http://images.uncyc.org/commons/b/b5/Exploding-head.gif

18 :
火災の放送前にミス?で、ガピーガピーと鳴ることならたまにある

19 :
八街駅からほど近く(約1Km)、野生の雉がいるんだよなあ。
繁殖期に入ったんでよく鳴いている。
雉の鳴き声は「けーん、けーん」と表現されるけど、
何度聞いてもそう聞こえないんだよなあ。
「エッ、エッ」て感じなんだよなあ。
皆にはなんて聞こえるんだろう。

20 :
>>12
頭内爆発音症候群は名前の通り頭内だけ感じる音であり
原因はストレスだったり自律神経が崩れているときに出やすいと
言われていて
実際には無音であるのが決まりで
君が気にしてるそれは私も家族も聞こえていたので
ただのスピーカーの調子が悪いだけとおもうわ。

21 :
>>19
甲高く ぐえっ!げぇーっ
と聞こえる

22 :
>>12
音でいうならば
バーン!どかーん!どーん!バン!パン!なの
人それぞれですが
爆発や破裂で使われるような音を
寝てる最中に感じ取って
びっくりして目覚めるといった感じですね
自分も経験ありで内科に相談したらそう診断されましたよ^^
怖い病気ではないのですが名前が怖いですよね。

23 :
八街にブックオフが出来たんだね

24 :
>>20
>>22
詳しく有難うございます。
八街にも経験者がいましたか。
私の家族は誰も聞いたことがなく、もしかして?と思ったのですが、聞いたことがある方がいて安心しました。

25 :
うっちゃる

26 :
うっちゃる

27 :
うっちゃる

28 :
うっちゃる

29 :
>>12
関係者じゃないんで憶測・・・
多分、防災八街の放送だと思うけど、深夜の当直者が
放送の操作に不慣れでミスってたんでは?
確かに、最近は聞かないから、設備が変わったか、
熟練したのかね?

30 :
うっちゃる

31 :
>>29
数年前、当直初心者さんが予行演習のつもりでマイクボタン押しちゃったんだろうかって
ピ〜、ゴソゴソ、プツン
てのは聞いたことあるな。

32 :
Σ(゜Д゜)

33 :
数日前に八街を良くする会の会報がポストに入っていた。
そこに出てたんだけど
八街駅北側開発総事業費が131億円だってよ!
駅北側がきれいになってよかったけど、金のかけすぎだろ、いくらなんでも。
まさに Σ(゜Д゜)

34 :
ガキとガキ連れの主婦しかみてない。いい女みたい

35 :
ちらほら蛍が飛び始めてるお(・ω・)

36 :
>>33
もうかけたの?これからかけるの?
あれがかけた後だったら、さびしい。

37 :
螢の居場所は
絶対内緒だよ
乱獲で全滅だ

38 :
八街は金がない金がないって言ってるわりには
八街駅北側開発総事業費が131億円か
あの馬のオブジェとか。。。
ガラガラで効果無し
うまく吸い取られたな。残念↓

39 :
みんなの税金はこれに変わりました。

駅前の変ったオブジェ
http://s.webry.info/sp/8843th.at.webry.info/200811/article_8.html

40 :
これもいるかな?

「ピーちゃんナッちゃん」マンホール!
高価だから踏んじゃダメだよ
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/07/c6/scganishii/folder/1799598/img_1799598_59460912_0?1336377520

41 :
>>33
お前、ところで月300円払って入会する?

42 :
北口が出来たのは便利だけど、まずは簡素な建物でも良かったのではなかったのかな?
入り口の見栄えが良くても、市内がこの有様では、「なーんだ」で終わっちゃうよ。

43 :
うっちゃる

44 :
だからって榎戸駅の改装は貧相にしないでよね
お金がないながらもオシャレにね

45 :
>>38
倉庫壊して広く綺麗になっただけ。
やはり発展をまざまざと感じるにはビルや店が出来ないとなあ。

>>44
榎戸駅改装するの?

46 :
榎戸は改装するってだいぶ前からいってなかった?
反対してる人もいるみたいだけどね

47 :
女日照りで騒いでるアホ( ntchba145157.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)はほっといて

>>36
今までの分が131億円じゃないかと思うけど、会報(と言ってもA4のチラシ)からは
読み取れないよ。
因みに1軒当たり44万円になるんだって。
10億ぐらいでできそうだけど、どこにそんなに金を使ったのか、大いなる疑問だよ!
チラシが入ってた家は他にないの?
「八街を良くする会」のメンバーはこのスレをチェックしてないのか?

48 :
ほんと多く見積もっても数十億で出来そうだね
何処に消えたんだろう?
ジャブジャブ使ったんだろうなあ

49 :
いいよ

50 :
アウトレットができたからって、もし成功したとしても俺たちが恩恵をうけるのは5年、10年
先だろうな。

今そんな話ししててもしょうがないだろ。夢見がちだな。

51 :
懐にでもいれたんじゃね

52 :
たぶん
山○Pナツとかしょうえー○ーとかにいってんじゃね
建物とたでかくなってるし^^

53 :
金かけても八街駅前はガラガラ、魅力が無いのかね
結局市民のためでなく建設のためだからこうなる

54 :
ジャコスがあらゆる商店街を駆逐したのは明らか…
つまりジャコスがいなくなれば…

55 :
そもそも始めは駅前に作る予定で
商店街の連中も中にいれてやるって話だったのを蹴ったわけで
自業自得
っつかジャスコできる前から超さびれてたし

56 :
ジャスコがあらゆる商店街を駆逐したんじゃないぞ。
その認識はおかしいと思うぞ!

昔はスーパーマーケットはすずこう、ミヤスズしかなかった。
そこに大型スーパーが色々出店してきた。
それですずこう、ミヤスズとも倒産に追い込まれた。
証言55のとおり、ジャスコができる前に商店街もさびれていた。
スーパーMAX自体も入れ代わりが激しい。

だいたいジャスコ中途半端に高いもの。
食料品だったら他のスーパーに行くし、食料品以外だったら千葉や成田に行くもの

57 :
スーパーMAXじゃなくマックスバリュね。
先月ブックオフがオープンしたけど平日の昼間、ガラガラ
きっと1年で撤退するね。

58 :
>>46
榎戸駅改築で既存の跨線橋はそのまま使うのかと思ったら
どうやら撤去するみたいですね。

59 :
榎戸駅の改装とかみんな詳しいですね
おら市民は全然知らない
また建設業だけが。。。

60 :
イオンなんて駅から外れたところに出来たんだから、駅前商店街の寂れとは
さほど関係ないだろう。
車がないと行けない人が大半な訳だから。

61 :
おもちゃ屋おかもとは、間違いなく大打撃食らった筈。

62 :
>>46
榎戸改装に反対する人って、何が気に入らないんだろ?

63 :
>>62
なにをしても必ず反発する人はいる。
悲しいことに、これは人間が存在する限り永遠になくならない

64 :
>>61
おもちゃのおかもとはイオンに被害を受けたのではなく、
成田のトイザらスができて売り上げが激減した。
店長から直接話を聞いたので間違いない。

65 :
八街の物件をいくつか検討中です。水は井戸水とのことですが、温度、味はいかがですか。もちろん場所によって違うのでしょうが、コメントをいただければ幸いです。

66 :
また八街の犠牲者が…

67 :
八街治安悪いから子連れならおすすめ出来ないよ

ところで八街の水のせいなのかどうか分からないけど
去年くらいから水飲むと喉が軽く腫れる
同じような人いない?
自販機とかの水なら問題無しなんだけど

68 :
>>65
地下水の専門家として
井戸水の温度・・・・夏は冷たくて、冬は冷たくない。
井戸水の味・・・・・一般的にミネラル分があると美味しいと感じられるが、無味無臭が一番いいんじゃない。
井戸水の水質・・・・井戸水を掘る場所、掘削深度による。
一般的に近くに農地があると硝酸性窒素や亜硝酸性窒素が基準を超えて検出されることがある。
井戸水の検査は保健所などでやっているので一般項目の検査をやって基準値以下であればOK 
その物件の近くの住居も井戸水のはずだから水質や検査結果を聞いてみるとよい。
保健所に聞くのもよい。保健所によっては教えてくれる場合もある。
八街には旧態依然として排他的な住民がいる(例 投稿67)

>>67
「水飲むと喉が軽く腫れる」それが井戸水のせいなら直ちに飲用を中止すべし!
喉頭癌になるぞ。

69 :
周りが畑だらけなんだから多かれ少なかれ農薬は混じってるわなと思いながら20年過ごしたよ
食べ物よりも教育面で微妙だと感じた

70 :
>>69
意外と農薬による汚染は少ないんだよ。
硝酸性窒素や亜硝酸性窒素の汚染は農薬じゃなくて肥料だよ。
その他、家畜排せつ物の不適正処理、生活排水の地下浸透などが原因になる。

一番警戒しないといけないのが有機性溶剤による地下水汚染だね。
近くにドライクリーニングの工場などがあったら要注意だよ。
この溶剤はスルスル地下に浸透してゆく(水よりも浸透しやすい)。
昔は法律で規制されていなかったから、クリーニング屋は回りにぶんまいてた。
発癌性あるから怖いよ。

71 :
>>70
そうなんだ
勉強になったよ
ありがとう

72 :
榎戸駅は橋上型の改札、泉台側の出入り口は道路の反対側になるのかな?
すずこう跡地が供用できなかったみたいだからね・・・

73 :
榎戸の予算は八街駅と同じを希望します
榎戸2,479人/日、八街6,126人/日 だから
52億円は使えるはず(乗車人数換算)

だって同じ市民だも、平等にね

74 :
八街駅と榎戸駅とでは周辺環境の規模が違うから、乗車人数で割ったら榎戸の方が優遇される事になるのでは?

75 :
じゃあ過疎率50%をかけて25億円でおねがいします
立派な駅になるぞ
あらためて八街駅は異常かと

76 :
そもそも
八街駅は冷遇されすぎ
八街始発もないし
ホームの端っこが手抜きすぎだし

77 :
>>72
あの店舗跡壊したほうがいい気が・・・

78 :
すずこうの債務としてあの跡地をどこが抑えたのか知らないけど
思惑があるんでしょうよ。
榎戸駅がきれいになれば、不動産の価値も上がるでしょうし、
何らかの店舗として利用価値がでてくるかも知れないからね。

誰か知ってますか、どこが抑えているか?

79 :
みなさん、ご意見ありがとうございました。
航空写真を見ると農地が多いので、ご指摘のとおり
亜硝酸態窒素含有の可能性を心配しておりました。
不動産屋さんに確認してみます。
ありがとうございました。

80 :
>>67
私もです。気のせいかもしれないけれど
味がちょっと変わったような。うまく説明できなくてすみません。

81 :
>>78
元々、将来の榎戸駅拡張を狙った投資目的だったんじゃないかな。
今じゃ無駄に高騰したままで駅に利用するには高過ぎると・・・

82 :
>>72
市議会だよりか何かで、道の上をまたいで反対側に階段を設置予定と見た気がする

>>73
八街駅は北側区画整理も含めて52億。駅舎単体だと15億だよ
榎戸は駅舎以外の整備はしないと思うが

83 :
今年の暴走族、しつこ過ぎない?

84 :
52億?あれ131億はどっから出てきたの?
がせ

85 :
>>81 君の憶測をきいたってしょうがないの。
現在の所有者が知りたいわけ。
抵当権者がそのまま取得したのか、抵当権者が競売にかけて怪しげな業者が落札したのか、
そこらへんに興味があるわけ。


>>82
去年の8月の市議会だよりにでてたね。
読みたい人のためにコピーしておく。

「西口側は、自由通路の脚の降りる用地が必要になり、
トイレ等の移動が必要となります。その土地を含めて、
車が停車出来るよう、限られた用地の中で、施設整備を検討する
ことになります。
 東口は、軌道と市道104号線の間に自由通路の脚が降りるところを
確保することは難しいので、104号線を超えた先に自由通路の脚を
降ろすことになります」

86 :
>>83
他で注目されないから目立ちたいんだよ。たぶんね。
警察の前でやるのは威嚇と鬼ごっこみたいな遊びなんだろうね。
ゴキと一緒であったかくなるとより出てくるよねw
うるさいと思うけどね、自分も。

87 :
>>65
酒々井街の方が水おいしいよ

88 :
どーでもいいわ。どうせなんもかわらん

89 :
救急車やパトカーのサイレンがすごいけど何があった?
方向からいって八街五差路付近あたりを通って行くようだけど。

防災無線の放送ないから火事じゃないな。

90 :
暴走族はちゃんと取り締まらない警察にも問題あり。

91 :
>>80
喉腫れる人 他にもいるんだ
何かのアレルギーなのか 水質なのか

92 :
国保滞納率、2年連続全国ワースト1位。
総選挙投票率 、2期連続県下ワースト1位。
だっけ?

あとは死亡事故の県下ワーストの常連?

93 :
国保も市民税も担当課じゃ収納率上げられないんだから、
責任者を左遷、職員を半分にし
サラ金にでも委託したほうがいいよ。
サラ金だったら払えるのに払ってない奴からは確実に取ってくるだろうさ。

94 :
カスミに臨時駐車場までできてありえない量の車止まってたけどあれなんだったんだ?
研修かなんか?

95 :
>>94
どっちのカスミ?
松島の方だったら、一昨日行ったら改装中で今日まで休業みたいだから、その関係かも。

96 :
>>国保滞納率、2年連続全国ワースト1位。
取り立て無し払わなくて済むから
どんどの人が移住してくるね

97 :
県下ならまだしも、全国の市区町村で1位はシャレにならない。

98 :
千葉市から越して来たんだが、可燃ゴミの袋が異常に高い!
千葉市だと50枚入りなのが、八街、東金、山武と10枚入りで同じ値段だ。
しかも中国製でかなり粗悪なものだ。
些細な事かもしれないが、ゴミ袋の業者と市町村が裏で打ち合わせして誰かのふところにお金が入っているのは間違いない
価格もどこの店でも同じだし、ひどいもんだ。

99 :
そもそもゴミ袋が指定になった理由って何だったっけ

100 :
大きな会社が少ないし、税金払う人も少ない。
取れるところから取るしかない。何か自治会費も高いね。

101 :
>>98
http://www.city.chiba.jp/kankyo/junkan/haikibutsu/yuryouka.html

千葉市も来年上がるよ。
ごみ袋が高いってより処理代乗っけてるから仕方ないでしょ。山武市は30L可燃20枚で800円…高くて驚いた。

八街は持ち込みすれば粗大ごみ無料だからいいよね。

102 :
「八街に住めば税金払わなくていいよ」って
情報が流れてるんでしょうね
集まってくる

103 :
>>95
松島って5区の方だよね?
じゃあそっちかな
表も裏も満車でトモエの駐車場まで臨時駐車場になって使ってた

104 :
カスミは今日リニューアルオープンだから、業者が品物並べてたんじゃないかな?
改装前日に行ったら。値引きしてほとんど売り尽くされたから…

105 :
時間潰したいんだけど八街かこの辺りの線路沿いにネットカフェある?
千葉成田まで行かないと無いのかな

ついでに図書館行ったことないんだけど
静かな空間にペラペラと本をめくる音だけが聞こえる
みたいな感じ?

106 :
>>102
君ねえ、よくあきもせず同じ事を書いてるけど
誰が(どのような人)がわざわざ引越代、敷金、礼金払って八街に越してくるんだい?
きちんとした会社勤めの人は給与天引きだし、それ以外の人だとそんなに住民税課税されていないだろ。
何十万も費用かけて、数万の住民税払わないために来るんだ。

107 :
>>105
そんな感じ。そこそこ狭い図書館www

108 :
>>99
分別回収の徹底化

109 :
>>107
何か居心地悪そうだね
図書館に行くの止める

110 :
どこもそんな感じだろ。
カフェテリアみたいなのと勘違いしてる輩がたまにいてイライラする

111 :
>>91
一度沸騰させて冷まして飲むといいというが
自分は買う派かな。
市販だからいいというわけでもないけど気分的に楽。

112 :
沸かしても硝酸性窒素や亜硝酸性窒素の成分は消えないんじゃなかったかな?
かえって濃くなってよくないとか・・・

113 :
浄水器の購入には市から補助が出るようです。

114 :
>>112
あ、自分は殺菌の意味だったのですが詳しいのですね。

115 :
うちは50mくらい掘ったけど水がすごく臭いんだよなぁ
保健所で調べてもらうか迷ってる

116 :
硝酸性窒素や亜硝酸性窒素は浄水器でも除去できないよ。

また、井戸は深く掘ればいいってもんじゃないよ。
結局は地下の帯水層の問題だからね。
どの帯水層から地下水をくみ上げるかによる。
同じ地点でも10mでよい水が出たのに、50mで臭い水が出ることもある。
そこらへんは地元の井戸業者だったら、だいたい把握している。
土地勘のないよその業者はあまり使わないほうがいいよ。

117 :
えーそうだったのか
井戸屋に尋ねたら「臭いのはガスじゃないですかねぇ」と回答されたよ
飲み水はスーパーで貰っているから問題ないけど

118 :
八街全域で井戸水ではないから、水道の通ってるところを探せば良いのでは?

119 :
うちも最近水くっさい
飲み水貰いにいくのめんどくさいんだよな〜

120 :
井戸って浅いのと深いのってどっちがいいの?

121 :
一般的には深い井戸がいいに決まってるだろ。
なぜかと言うと土壌表面からの汚染を受けにくいからね。

井戸を掘ると1m当たり1万円とか請求されるよ。
通常の家庭用の井戸は20〜30mだね。
せっかく50mの井戸を掘っても臭いんじゃしょうがないだろう。
地元の井戸屋さんだったら、これまでの経験からこの地区だったら何m掘れば
いい水が出るかとか知ってるんだよ。

122 :
市営水道を引くか、水道の有るとこに引っ越したほうが良いですよ。

123 :
水道水もあんまり美味しくないね、勤務先の都内の方がまだマシかも。
まあ、蛇口の水をそのまま飲むって事はあまりないから、そこまで気にしてないけど。

124 :
カスミ(ガスト側)のがリニュしたらしいんだけどどう変わったの?

125 :
>>105
八街にはネカフェはないでしょ
やっても採算がとれないと思います。

126 :
>>125
今はないけど昔ジャスコのところにありましたよね

127 :
八街人は朝鮮玉入れが大好きなんだよ。
ネカフェなんて、入れる余地はないのさ。

128 :
あまねそばの新店舗オープンしました!?

129 :
鴨そばが食べたい

130 :
日曜日の昼に八街の某飲食店で車で来た二人が
まず生ビール飲んで、酎ハイ飲んで、その後焼酎ボトルで頼んでた

131 :
>>130
だから、何って感じだね。
それだけ書いたって意味ないでしょ。
書くんなら店名まで書きなよ。
そのお店も飲酒運転幇助なんだから、店名出しても名誉毀損には当たらないよ。

132 :
>>130
運転代行頼んで帰ったら合法だしね。
昼間っから酒飲んだっていいじゃん。

133 :
いや店名出すのはマズイでしょ

134 :
>>132
禿同。 
飲酒運転して帰ったとこまで確認したのか知りたいとこ。

135 :
八街って。。。なんだろ

136 :
いまだに

飲○運転天国か
八街は

137 :
八街に来て唯一良かったのは、動物愛に少しめざめたぐらいかな・・・

138 :
飲酒運転で事故揉み消し工作糞○員や教養の無い百姓など住民が、邪魔者や変化を排除してきた結果が、取り残された八街でしょうよ。

139 :
文章が支離滅裂ですな。
「教養の無い百姓」にはワロたけど、あなたの教養のなさも
百姓といい勝負でしょう!

140 :
読点すらまともに使えない奴がいるとはな。

141 :
八街っていつ限界集落になるんかな

142 :
自虐的なレスも八街に対する愛情の裏返しと受け取ります。だって、どこの市町村も大差ないでしょうし。いつもこういうネタなので、もう少しだけホッとなるような話題にしましょう。そして、レスにしましょうよ。

143 :
そう、「住めば都」って言うじゃないか

144 :
けやきの森公園でママチャリに乗った50歳位の青い帽子を被った男がやんのかコラと話しかけてきました
フレンドリーな人みたいですがとても気持ち悪いので皆さん気をつけて下さい

145 :
>>142
あなたの意見に基本的に賛成です。
ただ>138は自虐に取れないですよね?
農業従事者に対する蔑視が「百姓」という言葉に表れているし、
ましてや「教養の無い百姓」ですもん。
私は農業従事者じゃないけど、すごく不快に感じましたよ。
きっと農業従事者は怒っていますよ。
>138も投稿者が持つ傲慢さを思い知らすためには>141のように書くしかないんですよ。
私は「教養の無い百姓」にはワロたと書いたけど、決して笑ってないですよ。
不快でしょうがなかったですよ。

146 :
訂正
>138の投稿者が持つ傲慢さを思い知らすためには>139のように書くしかないんですよ。
私は「教養の無い百姓」にはワロたと書いたけど、決して笑ってないですよ。
不快でしょうがなかったですよ。

147 :
とりあえず車運転できればおkな街でおk?

148 :
>>私は「教養の無い百姓」にはワロたと書いたけど、決して笑ってないですよ。
不快でしょうがなかったですよ。

他の人の考えに乗りたいが為に、後から都合の良いように訂正した感が凄い。
典型的な「女の言い訳」という感じ。
それなら、犯罪予告を書き込んでも、
「本当はそんな事は全く思ってませんですた。犯罪イクナイ!」
といえば、無罪だね(笑)

149 :
連投すみませんが

>>144
その人、長身肥満体型で、よく頭にバンダナしてチャリで移動してる人とは違う?

150 :
>>149
あの黒ずくめの人ではないです
あの人もアレですが(笑

151 :
>>148
同じ土俵に下りて書いただけのこと。
いつもの文章と文体が違うでしょ。
犯罪予告と同じにする思考回路がすごいね。

>>144
おかまのおじさんじゃないでしょ?
あの人は攻撃的じゃないもんね。
「やんのかコラ」と話しかけてきて、フレンドリーな人ってのもよくわからん。

152 :
5年ぶりに八街に帰った
たまに行くとのどかだね〜
相変わらずイモ臭いヤンキーが多いけど

153 :
イモ臭くてこそヤンキー。
洗練されたヤンキーってのは・・・w

154 :
893かsラごぼう

155 :
床屋の十字路のところで、黒のワゴンにのった酔っ払い運転のじいさん発見。通報しとけれ
ばよかったわ

156 :
レクサス乗ってる馬鹿おやじ発見
駐車場の白い枠の内側に止められないなら
軽にしとけよ

157 :
>>156
そういう奴多いよね。
隣とか絶対停めたくないわw

158 :
最低限、中央線をはみ出さないで
欲しいわ特に22号77号そんな車が
多くて危ないわ

159 :
フラップ式のコインパーキングで2区画に跨って真ん中に停めると
フラップが上がらない。

160 :
ホントかよぉー
早速まねして2台分の料金払うようになる馬鹿が出現したりして

161 :
それなんか犯罪ニュースでやってた

162 :
また中央公園で放火か?

163 :
八街市のHP、
トップのフラッシュいらない。もどかしい。
情報が分かりにくいし、
もっと他の市町村の洗練されたHP見て研究してください。

164 :
洗練とか垢抜けてるというフレーズは「八街市」に似合わない。

165 :
http://den-oka.jp/teaser/
岡山市みたいになってもいいのか?

166 :
>>163
秘書広報課までどうぞ
ついでに1ページ目のHTMLも作ってあげると喜ばれると思います

167 :
>>165
激しく笑わせてもらった
何が「桃太郎市」だよ
つーか大都市とは思えないフロントページだ

168 :
>>163
八街に何求めてんのよWWW

169 :
岡山までいくと諦めがつくw
「広報やちまた」も、
人の税金で、なに自己満足な瓦版作ってんの?って感じ。
今時ワープロで作ってるみたいなレイアウトだし。
まぁ、望みはないのは理解しているが、
税金払ってる以上、無駄に使ってくれるな、と。

170 :
肥料臭くて、どんより、動物の死骸が沢山あり、暴走族がうろつく街。ピーナッツが微妙に
象徴されてるが、千葉市に使いまくられてる

171 :
マルヘイ付近で建物火災だって。ついこの間もなかった?

172 :
毎晩毎晩このエリア近辺だしそろそろ目星ついてるんじゃないかね。

173 :
火災じゃなかったらしい…。人騒がせな。つか、何だったんだろう?
でも火事多いよね。気をつけようっと。

174 :
3日連続くらいじゃない?
放火なの?

175 :
このエリアで、放火と、見られる火災があった時は暴走族の下痢音が聞こえない。
つまり…。

176 :
富里や佐倉のベイシアへ行ったあとに八街のベイシアへ行くと、格差を感じるね

177 :
そりゃあ八街のベイシアはそれらより昔からありますし

178 :
>>169
秘書広報課にある巨大な画面のMacで作ってるんじゃないの?マジで

179 :
痛い奴の車のナンバープレートは、7か77だな。777は人気あったのか見かけないけど

180 :
そんなくだらない事いってるお前の方がよっぽど痛いと思うよ。

181 :
>>163
たしかに
HPもう少し洗練してほしいわな
スタイリッシュに

182 :
>>180
外で何度も見てるけど、変に改造してて暴走してるから書いただけだ。マナーがいいなら
書かない

183 :
今朝、八街へ にて
黒い小型犬を保護しました
一見ポメラニアンっぽいですが詳しくは分かりません
各所に問い合わせをしましたが
これといった情報はありませんでした

お心当たりのある方、いらっしゃいましたら書き込みをお願いします

184 :
写真付きでスーパーにチラシを貼ってもらうとかしないとなかなか飼い主現れないかもなぁ
あとはリードつけて散歩させると帰巣本能で家まで行くかもしれない

185 :
以前、猫を飼ってたことがある。
猫は自分の意思でいなくなるんだけど、犬ってどうなの?
犬は迷子になると飼い主のとこに帰れなくなるのかな?

186 :
本能で帰ってくるとは言いますが微妙ですね
前に飼っていた犬が雷に驚いて逃げた時は翌日無事に帰って来ましたが、、

187 :
ウリの犬ニダ
さっさと返すニダ<丶`∀´>

188 :
>>187
おい犬野郎
何が楽しくて生きてるんだ?

189 :
八街って、「古き良き」ではなくて「古き悪しき昭和」って感じがするよ。
子供のときから徐々に育って行くたびに、周辺との違和感が強くなっていった。

190 :
何を指して「古き悪しき昭和」って言ってるんだろう?
八街駅から徒歩圏、上下水道完備、広い庭付き一戸建てに住めるのも八街だから
雉や鶯の鳴き声も聞こえて優雅に暮らしてるよ。

住民税、国民健康保険の未納者が多いってのは平成の弊害だよ。
その分、生活ラインの整備にまわす税金が食われているわけだ。

191 :
うっちゃる

192 :
うっちゃる

193 :
うっちゃる

194 :
うっちゃる

195 :
うっちゃる

196 :
うっちゃる

197 :
うっちゃる

198 :
モラトリアム法の適用が3月末で終了した。
住宅ローンの返済が待ったなしになっている。
4月、5月、6月と3ヶ月ローンの返済が滞った場合、
債権者が有無を言わせず権利を行使する。
せっかく買った住宅を手放して出て行かないといけない。
住宅を手放しても借金が残る。
そういう悲劇が八街だけでも100軒以上発生するかもしれない。

今回の心中(?)の動機が何かは知らないけどね。

199 :
何か起こったのは事実だけど追及しちゃいけないと思うよ

200 :
200

201 :
>>199
君のその考えは間違えているよ。
何が起こったのかはっきりさせて、地域社会は再発防止に努めるべきなんだよ。

たとへば、その女の子がイジメが原因で自殺したんだとしよう。
学校、教育委員会が問題になるから隠蔽し、
イジメがなかったと処理した例がこれまでも何例もあるだろう。
そういうことが許されるべきじゃないだろうことは君も分かるだろう。
何が起こったのかはっきりさせて、地域社会は再発防止に努めるべきなんだよ。

今回のが心中だとして、原因が住宅ローン破産だとするなら、何とか救う手立てを
社会は考えるべきなんだよ。
まだ書くことはあるけど、長くなるから省略するよ。

202 :
>>201
遺族の意識は無視して、他人が勝手に吊るし上げるの??

203 :
八街のスーパーで鮮魚が一番充実しているところはどこですか?

204 :
トウズ、タイヨーかなぁ

205 :
タイヨーだね。

206 :
>>202
君は私の意見を曲解しているよ。
世の中には>192、>193のようなアホがいることも確かだけどね。

>>203
タイヨーじゃないかな。
銚子港から直送できてるから新鮮だし値段も安いよ。
ただ、銚子港水揚げの魚は福島原発の影響を気にする人もいるよね。
最近では江戸川の鰻からもセシウムが検出されてるからね。

207 :
>>206
解るけどここで晒す必要は全く無いと思う

208 :
>>207
「吊るし上げる」「晒す」とか君の考えがおかしいぞ。
知識がなくて、語彙不足でそういう表現になってるのかもしれないけど。

209 :
>>208
善意であっても、場所と内容により悪意に変わりかねないという事です。

ネットを理解してね

210 :
情報を共有しないと社会はよくならないんだよ。

八街では不審火が多い。どうやら放火犯がいるんじゃないかと思っている人が多い。
警察、市役所は何も公表しない。
いつまでも放火犯が野放しだ。
情報が隠蔽されているのがよくないんだよ。
広く情報が共有されれば放火犯を捕まえることも可能なんだよ。

何もこのスレで「吊るし上げ」よう「晒」そうと言ってるんじゃないの。
そこが君の理解が及ばない点だよ。

211 :
まちBBSは街や店の為の掲示板です
それ以外の話題はご遠慮ください

212 :
>>211

街の為でしょ。

小さいお子さんが心中とか聞くと心が痛いよ。

213 :
うっちゃる

214 :
キャップつけると赤くなるんだ。
ちょっと感動。

じゃ、粉雪は白くなる?

215 :
>>212
やっと、まともな反応がでてきて、安心しました。

「人の不幸が大好き」とか
この子は被害者なのに「吊るし上げる」「晒す」とか言う言葉を平気で書いてくる。
「吊るし上げる」「晒す」は加害者に対して使う言葉だと言うことも
分かってないんだよね。

MODERATOR さんに迷惑かけるといけないから、この話題は終わりです。

216 :
>>199臭いものには蓋って考えは日本人らしいけど一番やっちゃいけないことだね

>>200イジメなら追求しても良いかもしれないけど住宅ローンは放っておいて良いんじゃない?
身の丈に合わない事をするやつは枯れるまで気にせず搾取し続ければいい

217 :
虐めは追及し止めさせる事が大事だと思うが今回の話と混同してはいけないと思う
そもそも心中の件については詳しい話なんて聞いてどうするの?
抑止に繋がるならやった方がいいと思うが現実的に金銭がそこに絡んでいた場合助けるの?
第一人の死をこんなログの残る所に書いたらその家族の親戚達も可哀想でしょう。

218 :
どこにでもある問題だし、部外者だからどうでもいいわ。

219 :
口に出せないこともある
口に出しちゃいけないこともある

220 :
鮮魚の話題が一番、ほっとする・・・。肉よりも鮮魚でその店の気合いみたいなものを感じます。ああ、昔のすずこうみたいな魚の売り方をするスーパーないかな。アメ横並みにダミ声を張り上げて魚を売っていたもんな。

221 :
そう言えば、昔、マルヘイにイルカの肉が置いてあったな。
たまたま網にかかって死んでしまったものは、食肉用で販売しても良いんだと。
掘り出し物って感じで置いてみたのだろうか。

222 :
イルカの肉は食べたことがないなあ。
どういう食感がするんだろうか。ゴムを噛んでるような食感がしそうだな。
昔は学校給食で鯨肉がよくでたんだよなあ。
また、鯨肉かよぉーと思ったもんだ。

223 :
イルカと鯨肉の話はするな

224 :
鮫肌とは違ってウェットスーツみたいな肌触りなんだろうか?
http://epcan.us/s/06131842821/ep1010889.jpg

225 :
タイヨーオープン時もイルカあったよ。すぐ撤去されたが。

226 :
なごり雪がやっぱり一番すき。

227 :
>>221
数年前にタイヨーでも見たよイルカ
薄いピンク色して柔らかそうな切身の肉が
ちょっと気持ち悪かったなやっぱり

228 :
昔マルヘイに勤めてた。
鮮魚部門の人が、イルカは
独特なニオイがするって言って
たな〜魚とはまた違う、変な生臭さが
あるって言ってた。

229 :
鯨があれば買いたい

230 :
イルカって哺R類だからねー
鯨より更にクセがあるから、茹でこぼして生姜やごぼうと煮付けるって聞いた。

231 :
>>226 「何で誰もツッコんでくれないの!」

232 :
>>220
トウズの鮮魚売り場は昔ながらかな。
売り出し情報とか食べ方なんかをしゃべってるね。

233 :
>>231
誤爆かなんかかと思った

魚が揃ってるって重要だよなぁ

234 :
鯨と海豚を食うとは・・・なんたる蛮族

235 :
「鯨と海豚を食う」のは蛮族で
「牛や豚や鳥」を食うのは文明人なのかい?

食文化と言うものは、民族や国家、宗教、風俗の違いによって、
それぞれ固有の多様な食文化が存在するって事を
君は理解してないだろう。

236 :
イルカの肉はクジラの肉の臭みを100倍にした感じだそうです
食感はクジラと同じだとか
祖父が漁師で戦時中は何でも食べたそうな
ハッキリ言ってうまくないって言ってました でも好きな人もいるそうです

237 :
だから、島国の辺境者なんだよ。

238 :
白人様がすべてなんだから黙って従えばいいんだよ

239 :
>>223,234,237
君は八街の中でも辺境に住む未開人だろう。
「鯨と海豚を食う」のは蛮族と主張するなら、堂々と論旨を書けばいい。
まあ、君には無理だと思うけどね。

>>238
君の先祖はアメリカにすんでた黒人だな W
いつまでも奴隷根性が抜けないと見える。

馬鹿らしいと思いながらも書いてしまったよ。

240 :
>>239
すごいちてきでたくみでするどいしてきのぶんしょにアットウサレタ・・・

ところで、中国のド田舎じゃまだ猫とか犬食ってるってきいてるんだけど、どう思うよ?

241 :
>>239
またお前か

242 :
この流れか
君らって本当どうしようもないな

243 :
>>240
いいんじゃないかい。
にんげんのぺっととしていぬねこはかっているひとがおおい。
うさぎをかってるひともかなりいる。
うさぎもよーろっぱではよくたべられている。
いぬねこはだめで、うさぎはいいのかい?
そのらいんはどこでひくんだい?

244 :
食習慣なんてのは民族により異なるからな。
歴史認識と一緒で、地球市民的なくくりをしようとするからおかしくなる。
宗教と民族と言語の差がなくなれば、そりゃ平和になる。
だけどどこに行っても源氏物語絵巻に出てくるような人物ばかりとなる。
しかし、猫を食用にするところなんてあるの?
犬は鮮人、赤犬はおいしいと聞く。兎は欧州。日本でも昔は食べた。
うさぎおいしかの山という歌があったように。

245 :
その「おいし」だっけ?
「追いし」かと思ってた

246 :
追いしですね

247 :
>>244
私の235の意見をもっと分かりやすく書いてもらいました。
最後に大ボケをかまされたようですが。
日本人の中に「鯨と海豚を食うのは蛮族」と主張する人がいるんですから
非常に驚きましたよ。
食文化と言うのは「民族や国家、宗教、風俗の違いによって
それぞれ固有の多様な食文化が存在する」んだから
それを尊重しなくてはいけないと言うのを分かっていない人がいますよね。


参考までにyahooのQ&Aに犬猫食べる文化と言うのがありましたから

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086639300

248 :
猫食うのか。まずそうだな。
多様な食文化を尊重できず、自分の物差しに押し込めようとするのが
青豆とかの過激派団体、歴史認識で言えば中共や不逞鮮人だ。
すれ違いになるからここでおしまい。

249 :
>>239>>238へのレスが適当すぎて笑える
まともなレスつけられないなら放置しときゃ良いのにwww

250 :
イスラム教やヒンドゥー教圏の人から見れば、日本人は蛮族か。
まあ、関係ないか。白人至上主義っぽいし。
蛮族蛮族言うなら、動物や植物などの生物は一切食さないで、空気や鉄でも食していれば良い。

251 :
俺、昭和50年生まれの八高卒なんだけど、同級生いる?

252 :
いらないです

253 :
お引き取り願います

254 :
食は文化なり。文化は食である。
文化の違う他民族がとやかく言うものではない。
ましてや自国の文化を自ら貶める言動は慎みたい。

255 :
投稿221のマルヘイにイルカ肉が置いてあったという話から始まり、
食文化の話にまで広がり、非常に有意義な話ができたと思っています。
それを話し途中で投稿241でお前呼ばわりされて非常に不愉快です。
あなた(KD182249221013.au-net.ne.jp)にお前呼ばわりされるゆわれはありません。
話題に入ってくるか、沈黙するか、それ以外の話題を振るか
あなたのとるべき行動はそれらのいずれかのはず。
あなたは何様のつもりですか?

256 :
佐倉駅南口の駐車場跡って
今なに作ってるの?

257 :
>>255お前に黒人呼ばわりされる謂れはないんだけど何様のつもりですか?

258 :
>>256
佐倉スレでパR屋って言っていたような。

259 :
>>257
確かに君には悪かったよ。

「白人様がすべてなんだから黙って従えばいいんだよ」
発言の真意を聞かせてくれるかい?
どうして、そう思うのか私にも分かるように説明してくれると助かるよ。

260 :
>>238>>237に対しての皮肉では?

261 :
食文化から人種ネタに変わって、なかなか知的なスレですねw

英王子がインド人の遺伝子を持っていたとか。
我らだって、どんな血が体に流れているのかわからんですよ。

262 :
このスレには印旛沼に生息する噛み付き亀みたいなのがいるw

263 :
>>260
彼の回答を楽しみにしてるんだから、余計な発言は控えるように、メッ!

>>239>>238に対しての皮肉なんだけど、すごく根にもたれてるんだよ。

264 :
ああ、カミツキガメ楽しみにしちゃってるのか・・・スルーせんかいw

265 :
みなさん
ここは2ちゃんねるではありません
煽りも叩きもやめてください

266 :
>>263
お前じゃま

267 :
お前呼ばわりされたくらいで顔真っ赤になるのに皮肉がどうとか・・・
ぼきがわるうござんしたもうしわけございませんって言えば満足してもらえるのかな

268 :
>>263
なんかこいつめんどくさい

269 :
自転車で走ってたら畑から出てきた放し飼いの犬に追い掛けられた
一生懸命漕いだけど軽い登り坂ですぐ追いつかれ
ペダルあたりでカチッカチッと歯の鳴る音(゚Д゚;)
なんとか振り切って靴ひも引っ張られただけですんだ(__;)
放し飼いは勘弁して欲しい

270 :
たしかに犬を始め猫やら障碍の放し飼いだけは勘弁してほしいね・・・

271 :
自転車でよかったね。
俺はジョギングしてて、追いかけられた経験あるよ。
すごい怖かったよ。
このままじゃ絶対噛み付かれると思って、立ち止まったよ。
振り向いてボクシングスタイルになり、犬が飛び掛ってきたら
左腕をかませて、右腕で犬の頭を思いっきり殴ろうと構えたら、
ぎりぎりのところで犬が引き返して行ったよ。
農家が庭で放し飼いしてた犬だよ。

272 :
>>258
マジ?
いらねーわw

273 :
誰が誰だか分からなくなってきて、カオスになってるんだけどw

274 :
>>271
犬は背が高い物を見ると逃げるから
手近に棒か何かあったら、上段の構えで振り上げて、動かず構えてればいい

275 :
逃げると追いかけてくるのは間違いないよ。
俺が背が高いのがよかったのかもしれない。
右拳で瓦の2,3枚はわったことがあるけど、左腕にくいつかれて
どれだけ力いっぱい殴れるかは疑問に思ってたよ。
殴って聞かなければ、指を犬の目に突っ込むしかないかなと思っていた。

276 :
>>275
拳で瓦割っちゃうなんて凄いっすねwww
憧れますw

277 :
>>276
きもいやろうだ

278 :
自分のレスのキモさに気付いてない香具師が約一名

279 :
どこ住んでるんですか?

八街です

音信不通w

280 :
>>275
小型犬でも犬にマジ噛みされたら動けないよ。
中型犬以上だと、骨ですら砕かれるでしょ。
シーズーに掌噛まれて、関節逝った orz.

281 :
うっちゃる

282 :
自分も数年前自転車乗ってて犬に飛びかかって来られたこと有るよ
思わず蹴っちゃったけど 犬大丈夫だったかな

283 :
犬種はわからないけど、中型犬の大か大型犬の小といった犬だったねえ。
じゃあ、思いっきり目潰しでいくかああ!

かつて日本の柔術家とオランダの空手家が対決した。
柔術家が空手家のパンチ、蹴りに耐え、何とかグランドに引きずり込んだ。
空手家は柔術家が嫌がって目をつぶっているのに無理やり指をねじ込んでいた。
柔術家が試合に勝ったが右目を失明した。

犬に襲われたら目を攻撃しようぜ!

284 :
ip見なくても誰の書き込みか分かる

285 :
あ、悪い意味ではありません
個性があるねという感じです

286 :
小学生だろ

287 :
ここまでで大まかな性格は把握できた。

288 :
市長の公用車って、今は何?

289 :
>>288
マジで知りたい?

290 :
大山倍達(極真空手創始者)は喝破した。
急所には玉がつくと、kintama、目ん玉・・・・・
女性の皆さん、命の危険、貞操の危険を感じた時は迷わず目を狙いなさい。
やり方は簡単。
4本の指を相手の頭の側面から後ろにあて、親指を思いっきり目に突っ込むだけです。

291 :
お抱え運転手付のPRESIDENTだよね?
ナンバーが888かな?
前はそうだったよ。

292 :
次スレへの誘導があるまでは、不要不急の投稿は自重しろよ

293 :
>>291
今はトヨタのハイブリッド2種類

294 :
>>283
ゴルドーvs中井かw
http://m.youtube.com/#/watch?v=SL9TQ0ZxR5g&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DSL9TQ0ZxR5g

295 :
>>294
ぴんぽーん!
中井の根性はすごいよ。目を失明しているのにブラジル人柔術家との決勝戦を
戦ったんだから。

私の文章はリトマス試験紙になってるからアホがあぶりだされてくる。(286、287のこと)
毎年、犬にかみ殺される人がいる。
八街にも自転車に乗ってて襲われた人が2人いる。
自転車に乗ってなければ間違いなく負傷している。場合によっては死
私も危なかったけど武道の心得があるから、何とかしのげた。
私は緊急の場合の対処法を教えているんだよ。

ラスト5
大切に行こう!

296 :
あと4つ
大切に使おうね

297 :
次スレ建てたなら誘導しなさいよ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1371646583/

298 :
すまん
規制中だった

299 :
あと1つ

300 :2013/06/20
終了

次スレ
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part55★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1371646583/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part220     .(300)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
群馬県桐生市保育園・小学校・中学校・高校・を卒業した人レス(270)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
――◇☆― 守谷市 Part114―◇☆―(47)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央54○●○(豊中市)(355)
【誰か】宮崎県西諸県郡のスレッド【いる?】(309)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽(1000)
鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
◆◇◆成増 -PART115-◆◇◆(379)
義援金 生活再建支援金(1000)
【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと20【一度はおいで】(96)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
【岩木山】津軽南部【温泉郷】(224)
滋賀県甲賀市スレッド Part1(1000)
おはよー【武蔵大和駅周辺パート3】ただいまー(73)
川越市南大塚を語れ!その5(62)
名古屋市緑区 Part 43(1001)
【皮がパリパリ】沖縄の旨い餃子店 Part.2【皮がモチモチ】(287)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
高知県安芸郡芸西村のスレ(102)
FC東京を応援する Part14(116)
多摩地区のお勧め不妊治療クリニック(73)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
【全国最年少】夕張市スレッドPart22【市長の街】(974)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と7(276)
商業・公共施設跡利用総合スレッド(33)
【岡山市】高島〜幡多〜原尾島〜東山スレッド10ダスよ【中区】(332)
◇山口県の質問21◇(808)
別府市総合スレッド パート28(159)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
☆沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥8☆(1000)
石川県の中学校(267)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ246話(1000)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
■■■■   八尾市113   ■■■■(1000)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
さらに見る