2013年07月関東686: 茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆111茶目(275)
四街道市政を考えるスレ(39)
日高サイボクハム(111)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part62(300)
茨城県鉾田市19(33)
つくば・土浦周辺スレッドPart399(285)
高津団地のみなさん4(100)
中浦和スレッド 3(136)

茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .
1 :2013/05/23 〜 最終レス :2013/06/08
>>290踏んだ人、宣言して次スレ立てましょう!スレ立てできない方も宣言して、他の方に立ててもらってください。
●次スレ誘導後は、このスレを最後まで使い切ってから次スレへ移行しましょう。
●新スレ誘導が出来ないので、新スレが立ってない時には>>300には書き込まないように、ご協力お願いします。
●日立市周辺の話題・情報を、冷静に感情的にならず、楽しく書き込み交換していきましょう。
●地域に関係の無い特定の話題に固執する書き込みには反応せずスルーしましょう。
●他人に迷惑のかかる可能性の高い投稿は、お手数でも削除依頼をお願いします。


前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368395571/



2 :
テス

3 :
テス

4 :
業務スーパー行った人いますか?

5 :
関東板バグってない?

6 :
>>4
行ってきました、特にセールなどは無いようです、精算時にお弁当のおかずなどを小分けするシリコンカップを貰っただけです。

7 :
>>5
あぽーんが沢山w

8 :
ほー,今日は,天気が<>よい!

9 :
>>1
乙でござる!!

10 :
どーしてこうなったw

11 :
最初の方が、いつもと違うね。大丈夫?

12 :
多賀でこんな時間からクレーン車動かして建築工事やってるぞw
ドコモショップの脇

13 :
1乙
休日の昼時、家族連れで混雑する中、順番待ちの列を尻目に、
王将のカウンターでビールと餃子で1杯飲むのはちょっとした優越感がある(^0_0^)

14 :
docomo引っ越しか?

15 :
直ったね
mateの設定おかしくなったかと思った

16 :

 | ̄ ̄ ̄| / ̄ ̄
 |   | こっから
 |(,,・Д・) 先の話は
(ノ    |つ 内密で
__|    |\__
\ (つ (つ /
 \  /
  \/ ↓↓↓↓

17 :
山内農場だな

18 :
>>17
行ったよ!割とよかった。

19 :
オレも行ってみっぺ、山内さ。

20 :
中小路学区で不審者情報。詳しい人いる?

21 :
民家の庭に侵入し屋根に登り奇声を上げ、小学校校庭に侵入し逃走中との事です。
周辺学校職員総出でパトロール、警察パトロール中と情報入りました。
ソースはないのであくまでも情報で聞いて下さい。

22 :
ひばりくん防犯メール

●本日午後2時29分ころ、日立市平和町地内の住宅で住居侵入事件が発生しました。
 犯人は現在も逃走中です。
 犯人の特徴
   年齢30歳代の男1名
   身長165〜170p
   黒色ビニール製のジャージ上衣 
   黒色ジャージズボン

23 :
>>21
今日外回り中、通学路で、やけに複数人が安全旗持ってるの見かけるなぁと
思ったらそういう理由だったのね。

いずれにせよ、大事を起こす前に確保願いたい。

24 :
薬中かな?

25 :
>>24
そうみたいだよ。


給食の時間に中小路小の滑り台で寝てて、警察が来たら裸足で逃げたらしい。
坊主頭だったとか ・・・子供からの情報
おかげで月曜日は出来るだけ保護者付き添いで登校ということになった。

26 :
明日運動会じゃない?

27 :
>>26
運動会デス…

28 :
>>21>>22は別の話なんかね?

29 :
食べ歩きのブログを楽しみにしているんだけど、
他の人と同じネタを廻すのが流行っているのか?

水戸のブロガーに被せていた。

30 :
>>28
同じ話です。

中小路小、全児童保護者来校の上での下校だった。
学校へ迎えに行くと警察官がたくさん来ててびっくりした。

中小路も明日運動会だったらヤバかった・・・

31 :
滑川では小学生が首を絞められた事件でしょ。
物騒だね。

32 :
>>31
もうちょっとkwsk!近隣住人だが、聞いたことないわ。

33 :
>>31
同一人物てことかな?まじこわい。

34 :
 下校中の小学生の首を絞めるなどしたとして、茨城県警は、同県日立市滑川本町4丁目、無職(56)を暴行の疑いで逮捕し、24日発表した。容疑者は「やっていない」と容疑を否認しているという。 日立署によると、容疑者は23日午後3時10分ごろ、日立市内の路上で、小学3年の男児(8)の頭や顔を平手でたたいたうえ、手で首を絞めた疑いがある。男児にけがはなかった。 男児は友人ら5人とともに下校中だった。前から歩いてきた知らない男にいきなり殴られた、と話しているという。 午後6時ごろに男児が母親と日立署に届け出た。子どもたちの目撃情報などから、容疑者の関与の疑いが浮かんだという。


まじこえーな。無事でよかった…

35 :
こんな時間に掃除機かけんなよ。平日の昼間何してんだ?

36 :
共働きなら許すが、日立市民で共働きしてるのはかなり稀だ。
平日主婦業サボってるとしか思えん。

37 :
平日主婦さぼってる主婦はわざわざ土曜朝7時に掃除機かけないよwww
あいつら普段さぼっていつも休みなくせに、土日祝日は休みだと言う態度だからww
しっかり育児家事していつも部屋綺麗にごはん作ってる主婦はこんな時間に掃除機かけないから、、
共働き主婦だろう。日立市、保育園待機まだあるから共働き多いんじゃないかな?
だからと言っても、休みでまだ寝てる人多いだろうから、9時過ぎに掃除機かけて欲しいけど。

38 :
毎日忙しいって言いながらスマホが手から放せない人でしょ?

39 :
ルンバ猫でも見て落ちつけ
http://nanapi.jp/31577/

朝七時に掃除機は別に構わんと思うな。

40 :
かわいいww

41 :
掃除機の騒音問題は、戸建てか分譲にもよるけどな。
あと、掃除機の種類で音の多きさ違うしな。

ルンバは持ってないからよく知らないけど、猫乗せて危なくないのかと疑問。

42 :
ダイソンはうるさいな

43 :
多賀のスタバはドライブスルー型なんだな
車の大行列ができるな

44 :
行列なんて出来るか

45 :
多賀にスタバできたの?

46 :
平日でも毎日朝6時半にはガーガーガタガタ掃除機かけてるんだが上の人
いつまで理性が抑えられるか・・
まー前もブチ切れすぎてアパート追い出されたんだけど
結構我慢するんだけどな

47 :
ブチ切れて追い出された時点で、まともじゃないと気づけ。

48 :
普通は
掃除機はせめて7時すぎてからにして欲しい、とか管理元を通して言ってみる。

49 :
出口で事故が増えるだろう

50 :
俺の基準では朝はスズメがチュンチュン、カラスがガーガー起床してきたら後なら、掃除機OK。
その前の掃除はちょっとウルサスな気もするが、どうせグッスリ寝てるからわからんなぁ。

51 :
音の出ないクリーナー出したら売れるな

52 :
売れるな

53 :
もう、ゴミの出ない家を作った方が早くね?

54 :
>>36
えー!んなことないでしょーー。

55 :
最近阪神タイガースと松村見ないけど知らぬか?

56 :
>>46
お前はまず我慢を覚えろ

57 :
管理会社か大家さんに言った方がいいよ>朝6時の掃除機
もしかしたら、他の人も言ってるかもしれないし

58 :
友達と会話してるみたいであったかいな日立スレww

59 :
やっと珍をパトカーが追っかけてる

60 :
業務スーパー、思ったより混雑してないのね

61 :
運動会まずまずのお天気でした

62 :
>>51
 モータの構造的に音を出さないのは無理なんだけど、音がかなり小さいものは売ってる。
 普通の掃除機はモータの回転軸が横向きなんだけど、それは回転軸が縦向きになってて、これだけでもだいぶ違うんだってさ。
 メーカーは忘れたが、テレビで見た。

63 :
業務スーパーってチラシ出さないの?
いきなり入るのはちょっと勇気いるな

64 :
冷凍物がほとんどチャイナでなんか萎えた

65 :
>>53
天才現る

66 :
>>63
業務スーパーってもふつうに単品で買えるし
ディスカウントスーパーな感じだから特に気をつかうことは無いですよ

67 :
駄菓子の袋買い出来るのはいいね。業務スーパー

68 :
昨日今日と茨城県民はがっかりしたな

稀勢の里

優勝力士出した日立市はすごいな

69 :
>>68
多賀竜だっけ

70 :
音の出ないクリーナーってコロコロじゃないのか?

71 :
ダスキンでいいか

72 :
ダスキン多摩営業所

73 :
参院選近いから、はっておく わかりやすいよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20943348 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20949426 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20957027

衆参ダブル選挙になればいいのにね

74 :
さびれてる

75 :
>>72
 ひらがなで書いたら…
 書くなよ、書くなよ、絶対に書くなよ!

76 :
小学校全部が運動会ってわけでもなかったのかね
中学の時に暴れん坊だったのが学年違うけど父兄の中に居た
あのまま成長したらしくて立派な自由業風だったw

77 :
スタバねえ

出来るのかな

78 :
梅雨入り近い

79 :
>69
日立龍ってのも居たな

80 :
スタバはyahooトップに出てたニュース読む限り
ステーキガストの向かいって出店場所にも納得できるな

81 :
多賀竜の優勝って少し物議をかもしたような…

82 :
そりゃ上位が不在なら運と言われるかもしれないけどほかの力士も奮闘するわけだから実力の内でしょうな
所属一門の関係もあって理事にまで出世したが人望もあるのでしょう
茨城出身の現役親方は確か4人だったと思うけどこれも多いほうだよ

83 :
飲み屋で何回かあったことあるけど、でかかったな

84 :
上位との対戦が少なかったんだったか

85 :
たしか、平幕で優勝したんだっけ?蔵前最後の場所だったよな。

86 :
ご両親を事故で無くしたときじゃなかった?
大至と勘違いしているか?
にわか記憶ですまん

87 :
なるほど

88 :
>>79
あと大至、松光もいます。

>>81
二番ほど買ったという話聞きますね。

>>82
鏡山(多賀竜)
錦戸(水戸泉)
藤島(武双山)
二子山(雅山)
多いほうです。

>>85
そうです。

89 :
期せずして相撲ブームになってるな、ここ。
同じ茨城県人として、稀勢の里もいいが、高安も応援しようよ。

90 :
高安もえばらぎ出身か?大物の予感がするのは俺だけか?

91 :
>>76
自由業って意味をはき違えてない?

92 :
トイレはどこかな?
スウモは要らない

93 :
テスト

94 :
鮎川ローソンさきの食べ物屋、またテナント募集になってた
相変わらずどの店も続かんね

95 :
南部図書館に、武雄みたいに、スタバでも入ればよかったのになあ

96 :
利益出せないだろう

97 :
多賀図書館1階のロビーのとこなんかデッドスペースだよね

98 :
それで

99 :
筑波のコストコ、会員受付してた

100 :
近々バーベキューをやろうと思ってるんですが、
市内で肉・魚・野菜・酒等の安い店ってありますか?
ベイシアが無難?

101 :
34年前に上野の新潟相互銀行支店に強盗に入った奴って日立出身だったけど
今頃何やってんだろうね

102 :
>>101
そんな前のことを知っているオマイさんが凄いw
犯人と知り合いだったのか?

103 :
>>94
どこですか?

104 :
>>102
たまたま昔の新聞で見つけただけ

105 :
ロングパスだな

106 :
>>95
そもそも南部図書館自体が無駄な気がする
おさかなセンターのところならわかるんたけどねぇ

107 :
神峰公園の展望台のテラスには鍵が沢山かけられてるな

108 :
>>100
市内のチェーン店だと、たいして変わらないと思います。
バーベキューやる前にチラシ見て、各店の特売見て判断するしかないかと。

109 :
>>102
案外近くに住
んでるかもね。日立に結構、無所から戻ってキタ人がいるって聞くよ。

110 :
今更だけど、日中山側道路を走った。
信号少ないし、交通量も少なく快速だったね。

通勤時間帯は、どうなのか知らないけど。

111 :
34年前というとインベーダーゲームやデスコwがブームだった頃。
親戚の子を誘拐して殺しちゃった日立の事件も、そのくらいだな

112 :
山側道路は始終点が微妙なところにあるし、坂も急だからトラックで詰まるんじゃないの?
通勤で車使ってないからあんまりよくわからないけど

113 :
石名坂(大みか6丁目交差点)だけしか出れないようにしないで
途中の分岐に信号を設けて旧出口(スバル前)も使えるようにしてほしい

石名坂から直進したり6号の日立側から右折して山側道路に入る車なんて
殆どいないんだから大みか多賀方面に向かう車線だけ止める分には問題ないだろう

114 :
いたくらすーぱーたこやきのおばさんですすいようびになかなかいませんもるようびのほうがいますよ6がつはよろしくね

115 :
>>100 個人でやるのか、団体でやるのかどっちかな?
自分の場合、団体で会費制なもので、お肉やさん一択。いつも利用するところは、
常陸牛専門店。

ところで、昨日の事ですが多賀駅のロータリーで信号待ちしてたら、
逆走してきた車が来た。
何事かと思ったわ。

116 :
野菜はやっぱりベイシアが安い気がする

117 :
 ∧∧
( ´・ω・) 値段相応だと思う。
( つ旦O
と_)_)

118 :
ベイシアを上回る安さが黄色い看板の八百屋。多賀のスナカワっていう水道のパイプとか売ってるお店の裏側。
確か小木津だか日高にもあった気がするけど。

食料品全般でいうとベイシアが最安、安く無いが質が良いのはカスミとベニマルかな。ヨーカドーは行かないのでわからない。

119 :
245号沿い国分ローソン先のテナント募集の張り紙
ここ数年で4、5店舗入れ替わってるがどれもこれも続かない

120 :
1年くらい前、カスミで地元産のじゃがいもを袋で買ったんだが腐って中が空洞になってた。
3個切って全部腐ってたから諦めて全部捨てたよ…
後日地元産避けて買った時も同じく腐ってた。
それ以来じゃがいもはカスミで買ってない。

121 :
日立の6国はクソだな。
上り方面、小木津から動かない。
何とかしてくれ!。

122 :
車やめろ

123 :
>>120 カスミに文句言ってやった?

124 :
>>123
レシート捨てちゃってたからそのまま。
ついレシート捨てちゃうんだよなー…

125 :
>>118
小木津駅近くの丸八青果だな。あそこは激安

126 :
>>121
本当だノロノロ

127 :
クルマ乗らなきゃ無問題!

でも街が狭っ苦しい感があるね。
市役所の当たりは混んでるし、北部はどうにも人恋しくなるしで、
結局、大甕にしてしまった。

大甕には、日立の他の場所に比べて、
どことなく開放感と暖かさを覚えるんだよな。

なんでだろうな?

128 :
開放感ってのは、大甕駅前のスカスカな感じからか?

129 :
な。スカしてるだろ?

130 :
ステーキガスト

肝心のステーキが旨くならないかな

131 :
100です。
10名くらいの仲間内でバーベキュー予定でした。
丸八青果気になります。行ってみます!
その他、チラシ等を参考に色々集めたいと思います。
助かりました。ありがとうございました。

132 :
2日遅れだけど
ZARD 7回忌 いまも俺の心の中に生きている

5月の澄んだ青空の彼方に  今年もいくぞ風が通り抜ける街へ

133 :
正確には坂井泉水なんだな

134 :
>>129
大甕から北が劇混みだからだろう
大甕から南方面だとそこまでひどくこまない

135 :
>>120
ストッカーがまだカスミの頃、夏にサラダ買ったらすっぱいニオイがして腐ってたことが3回くらいあるよ…

それ以来ストッカーではサラダは買わない

136 :
>>130
確かにフォルクスとかびっくりドンキーに比べれると肉はイマイチ。
ステーキのけんのコンセプトを、まるパクリしただけって感じ。
つうか、肉よりパンとかカレーの方が旨いw。肉はオマケかな。

137 :
平和だね

138 :
ってかココスのリブステーキ高くね?
多賀にあるステーキハウスのヒレステーキセットのが安いんだが・・・

139 :
自称ハイエナのけんがステーキガストとビッグボーイができて撤退したのには笑った
でもステーキガストよりバーミヤンのが良かったな

140 :
丸八青果ってそんなにいいですか?
多賀のなんか賞味期限切れたの平気で売ってたりしてたんで
数年前から行ってませんが

141 :
丸八、安いものもあるけど…
複数種を少しずつ買うには、スーパーのほうが安定して安いよね

142 :
朝、田尻の海側道路がめっちゃ混むんだけどなんで?
セブンイレブン下の十字路からズラーっと渋滞・・

143 :
7月から鹿島町に住むのですがオススメの飲食店、歯医者、腰痛持ちなのでカイロ、接骨院等教えて下さい。

144 :
>>140-141
品数が少なすぎるわな

145 :
>>121
通るのが6号だから。
特に日高〜田尻は駄目。

146 :
>>143
整体ならげんき整骨院、歯医者は間宮歯科、佐藤歯科、後藤歯科あたりかな?
飲食店は店舗数たくさんあるので難しいけど、デナム屋のチヂミ、ケジャンが好きです。
お世辞にも綺麗な店ではありませんが、、。湖南飯店、桃苑のラーメンも好きです。
こちら場所は貼るの大変なのでググって下さいね。
カスミ近くのタクシーが待機している角にあるみどり屋前の韓国食料少し置いてあるキムチ屋さん。
こちらのきゅうりのキムチ、チャンヂャが旨いです。
当方も近辺に引越してきて開拓した店を書いてみました。
ちなみに歯医者は行った事あるのじゃなく散歩して記憶にあるところです。

147 :
>>143
追記です。常陽銀行うらのカヒカ。パスタ旨いです。カルボナーラにたまげました。
あとはいろんな店回りましたがそれなりに美味しかったりするので、自己開拓頑張って!
接客態度の悪さに苛立つ店も多くありますが、広い心で居て下さい。

148 :
>>143
鹿島菜館は腹を減らして行ってみて。
ボリュームには満足するでしょう。
並びにあるカフェっぽいのは設計事務所?
少なくとも食べるものを出す店ではない。
聖児幼稚園の近く、アーリーバードのパスタも美味しかったです。

149 :
湿度高いな

150 :
ムシムシ

151 :
税金納付した

高いな

これが無駄遣いされたら嫌だ

152 :
旧山岡屋改装?してた。何か違う店になるのかな?

153 :
歯医者さんは混んでいるところがいいですよ。
混むなりの理由がキチンとあるからですね。
歯は失敗しても元に戻らないから、混んでるのも我慢です

自分なんか混んでるの嫌いだから、予約時間に行ったすぐにやってくれる歯医者いきましたけど。
あまりのひどさに後悔しています。

154 :
歯医者多過ぎだ

155 :
>>143
麺系はお勧め多いよ
桃苑、鹿島菜館、湖南飯店、aa、光喜、ホームラン軒、えでん
と昔ながらのお店もあるしあずま家の長浜、横浜の家系2店舗もあるし
ランチは
吉兆、あかまかな〜
中心地はチェーン店は少ないけど飲食店は多いので県北ブロガーのブログとか参考にするといいよ

156 :
はなみずきも美味しい
ただ、見つけづらいかも

157 :
歯科はコンビニより多いからね

158 :
歯科医は技術職だから、腕の差はかなり出るよね。

歯医者さんに聞いたのだけど、開業歯科医はコンビニより多いんだって。
医師は勤務(就職)できる病院(需要)が多いけど、歯科医は逆。
なので、大学を出たら大学付属病院で働くしかなく(民間も狭き門)
どちらも薄給の為、実家が歯科医経営していない場合は、
その後仕方なく開業というパターンが多いとのこと。

以前、歯医者さん(勤務医)に契約書を持っていた時、収入欄の数字を見た時は、正直ちょっと驚いた。

159 :
なんか、急に梅雨が来たなという感じ。

さて、そろそろこたつを片付けられそうだな。

160 :
そうそう雨音すごいな

161 :
まだ、雨が降っているかな?

162 :
国土交通省の「都市景観大賞優秀賞」と「まち交大賞まちづくり効果賞」に日立駅周辺が選ばれたそうだ

163 :
ちょっと前だけどウチの近くのマンションに救急車来て、そのあとパトカー来てたんだけど何かあったのかな?宮田小の近く。

164 :
過疎ってる

165 :
日立駅周辺が?
あんな殺風景でデザイナーの自己満足でしかないシロモノがねえ・・・・

166 :
日製の工場に韓国旗あがってるんだが。大畠効果か?

167 :
>>166
あれ、多分その国の誰かが来てる時の旗だよ。いろんな国旗、日替わりで見れたりするから。

168 :
しかし明らかに子供減りましたな

169 :
韓国からの来客があるから韓国旗があがってるということは
日の丸は当然下げてあるんだよね?

170 :
旧社会島だからな。

少秦飽王

171 :
東京電力の日立営業所6月28日で営業廃止だってさ
東電は日立から逃げてくのか

172 :
>>171
福島第一の事故起こしたやつは日製が大きく関わってたやつだよな
GEの原発部門は日製が買収してる訳だし
そりゃ東電怒るなw

173 :
>>166
>>167
うわあ
どこの工場?
日立製品も敬遠しようかな

174 :
>>172
知らん奴が知ったかぶるな。

175 :
>>171
日立から逃げるというより、福島(前線)へ向かうというのが正解。
今、東電は経営合理化の為に、自社保有している土地家屋をすごい勢いで売りまくってる。
その流れで管内の営業所の統廃合も進めている。

そして、重要なのが福島での損害賠償対応業務。
営業所統廃合で捻出した人員を、数百人単位で前線に送っている。

176 :
「ひたっち」の新号がポストに入ってた。

大阪王将餃子100円に目を引かれたけど、平日の実施なのね・・・。
それにしてもこの手のフリーペーパーは、美容関係の広告多いよな。
俺は男だから分からないけど、結構ニーズがあるのだろうか。

あと、不動産(宅地分譲)の広告も増えてきたな。
アベノミクス効果か、増税前の駆け込み狙いかな。

177 :
増税よりも金利に注意すべき

178 :
ひたっち広告整体も多いね。ある意味日立に整体が多いってことだろうが、整体って免許要らないから素人がおら明日から整体やるって言ってできるんだよなぁ

179 :
各地でホタルが見られる季節になりましたが
日立と言えばどの辺で見られますかね〜?太田なんかも近くて良いんですけど〜。

180 :
今日は飲み屋さん人出てますね

週末そして月末

181 :
テレビの映りが悪い

スカイツリーの影響ではないはずだが

182 :
>>179
奥日立きららの里で22〜23日に鑑賞会やるみたいよ
数年前は小木津山自然公園に見に行ったんだけど、
今は近所の小学校で育ててる奴を見に行くだけだな・・・

183 :
また地震ですか

184 :
143です。
皆さん情報有難うございます。 ラーメン好きなので各店行ってにます。
他にもオススメあれば教えて下さい。 飲み屋と寿司屋はどうですか?

185 :
久慈町住まいだとモスにしてもミスドにしても東海・ひたちなか方面に
行った方が渋滞もなくて便利なのね
ジョイ本に奥さん連れて行けばずっとそこでとどまってくれるw

186 :
何故かNHK総合・水戸だけでなくNHK総合・東京も映るようになった

187 :
その手があったか

188 :
小学校の運動会に車で行く奴はなんなの?
たかが1〜2km歩けないのか?

189 :
転勤で多賀に引っ越して来たが
先日 千石町?だったか飲みに誘われて天○さんって大衆居酒屋に行って来た

少し飲んでると
マスターがママさんらしき人を怒鳴り付けていた
客の前で怒鳴るとか・・・

先輩にホルモンが旨いと言われて食べたけど・・・
先輩曰く 前に食べたホルモンと味が違うとか

金額的には安かったけど
客の前で喧嘩してる店には
二度と行きたくない・・・

どなたか美味しくて
ゆっくり飲める居酒屋を
教えて下さい

190 :
三菱との合併後、日立がどうなるかだな・・・・・

191 :
>>182 ありがとう!この世知辛い時代にホタルを見るのも乙なものですよね。
>>189 居酒屋と言うより小料理屋に行った方が良いと思う!オッチャンは20代に小料理屋に
行って飲んでた時、な〜んだか通になった気分だったっけ。

192 :
>>186
スカイツリーに変更になったから。
でもMXは無理だった。

193 :
小学校の運動会
荷物が多くて億劫なんだよ。
昼飯とシート1枚ぐらいの荷物にして歩いてゆきたいもんだ。
子供たちは毎日歩いているんだから。

194 :
>>142
6国が混雑だから迂回路の海岸通りに流れる為だね。
信号の制御を変えられた感じ。
以前はそれ程でも無かったのにね。
上りは激混みで、下りはスムーズ・・・。
公設市場前の信号なんて要らないのに!あれは邪魔!!

195 :
>>190
客にはいい顔してNOと言えず工場の設計ばかり攻撃するような連中は淘汰されるだろうね
日立は客の言いなりになりすぎ

196 :
>>195 客も客だがな‥‥
つまらん事言うのが居て何だろうと思う事があるわ。

197 :
>>194
日立の渋滞って、交通容量だけでなく信号のタイミングも原因だよね

198 :
日立のタービンブレードは強度不足

あちこちで破損している

これらを三菱は引き継ぐ

199 :
>>195
なぜかその手の部署に人格障害っぽいのが送り込まれるんだよね。
一人居ると全体が汚染される。

200 :
ひたちキッズワールドに行ってきたけど、散々な内容だった。
寒空の下、延々と並ばされるだけのイベント
割り込みやズルをするDQN親(母親)たち

201 :
CXのほこたてで神峰レジャーランド映った

202 :
日立、都市対抗野球出場決定

203 :
>>202
選手たちもあれだけの施設を作ってもらったんだから、やる気出るよね

前の寮の跡地はどうするんだろう?

204 :
>>200
実行委員会の人が半年も前から企画運営していたことを考えて言動しては?今回のスケールでの企画ははじめてでしたし、寒さと参加者のマナーは別問題と私は考えるが…

205 :
次回は失敗を活かして良いイベントになるといいよね。
うちはまだ子供小さいけど、小学生になったら参加してみたい。続けて欲しいよ。

206 :
>寒空の下、延々と並ばされるだけのイベント

並んだ果てにはなにもないのかな?

207 :
今日はプロポーズの日だって

来週は大安の日曜日

披露宴多いだろうな

208 :
>>190
エルピーダの時とは違って赤字部門の寄せ集め合併ではないし、
資本的に見ても三菱側が主導権とってやるみたいだし、(エルピーダはそれで揉めた)
相互に技術的補完もできそうで、かなりシナジー効果が出るのではないかな。

今時分、国内需要だけでは食っていけないし、海外勢と伍していく為には
俺は三菱だ。俺は日立だ。なんて言ってられないでしょ。
まぁ、以前の日経の飛ばし記事ではないけど、将来的にもっと大きな統合も視野に
あるのではないかと。

209 :
呑気な奴だな
マジョリティを握られることの恐ろしさがまるで分かっていない

210 :
>>203
あの辺の道幅狭いから拡幅してほしい

>>209
三菱重工の人たち(特に長船あたり)の超タカビーな態度に耐えられるのかな
日立の中の人たちは

211 :
設計部門の移転とかありそう

212 :
移転お願いしたく。


拝承。

213 :
六月にしては気温が低い

214 :
ちょっと教えて下さい。 日立駅から徒歩20分圏内でコインランドリーありませんか?

215 :
>>214
東町のサンユーにある

216 :
>>200
どこにでもいるな割り込み。支那人か!

217 :
かまどや

売り切れメニュー多過ぎ

待ち時間長過ぎ

218 :
>>217
電話で注文してから行くと待ち時間短いよ

219 :
今度、出張で来日(立)します。
そこで空き時間に一人カラオケしようかと思ってるのですが
どこのカラオケ屋が日立駅から近いでしょうか?

220 :
>>208
208さんの周辺はわかりませんが、自分のところでは三菱と大合併してその余波で
大リストラがくるんじゃないかと戦々恐々としています・・・・

221 :
>>219
はい
http://big-echo.jp/index.php?option=com_bgsearch&view=search&Itemid=63&shopcode=BF0207010004

222 :
>>219
シビックセンター

223 :
一人カラオケより聴き手がいる方が良くない

224 :
>>219
やっぱりここが一番近かったのですね、ありがとうございます。

>>223
一人出張な。

225 :
一人出張でも聴き手は得られるぞ

226 :
>>225
ほっとけ。

227 :
>>224 遠回しに誘われてんだよ?優しいじゃん!

228 :
朝の6号線で車高を落とした白いオデッセイが火のついたタバコを
ポイ捨てしていたけど、どのような頭の構造と生活環境なのかと
不思議に思ってしまう。

229 :
多賀駅前にできた鹿児島料理の居酒屋、
どんな感じですか?

230 :
>>227
お前気持ちワルイな
華麗にスルーします

231 :
>>228
朝○人なんだろうと思えば哀れみの眼で思えるよ。

232 :
レイシストって恥ずかしいね

233 :
OKI

234 :
ゴール決めたい

235 :
>>228
年に一回くらいは見かけるなあ。。。自分の車を汚したくないって理由だろうなあ。

236 :
とてもけむい。むせる。なんのスモック?

237 :
戦闘機、いつもよりたくさんでやかましい

238 :
あの騒音は 戦闘機なのかー

239 :
すごい轟音

240 :
37年前の8月に
平和町の東○マンションで
上の階の足音がうるさくて
台所のガスホースを天井に差し込んで
ガスを出しっぱなしにした男はまだいるの?
検針員が以上に気づいて大惨事には至らなかったみたいだけど。

241 :
今日も湯楽の里の駐車場を2台分使って斜め止めするレクサスジジイ

242 :
梅雨はどこに消えていったのか?

243 :
梅雨って案外、雨ふらないんですよね。
9月のが降水量高いですし

244 :
もしかすると梅雨入りしてないかも

by気象庁

245 :
いつも梅雨入りしたとみられるっていうよね

246 :
三菱との合併で〜って。
日立製作所の第3位株主は、中国のファンド会社なんだな
しかも、中国の政府系とかなんとかかんとか 日立製作所だけではなく
日本の大手企業の株を多数買い占めてるって 今日の産経新聞記事であったわ

247 :
>>245
 昔は「入った」「明けた」ってはっきり言ってたけど、今年みたいに入っても晴れが続いたり、明けても雨が続くことがあったから、
あいまいな言い回しで責任転嫁するようになっちゃったんだよ。
 玉虫色の表現は、役所の得意とするとこだけどさ。

248 :
気温は低いが暑く感じる

249 :
日立でヒトカラするとしたらまねきねことビックエコー以外でおすすめあります?
今のカラオケ店てノートPC持って行ったらネットできるのかしら。

250 :
>>249
つカラオケBanBan日立滑川店

ヒトカラで歌練習してる友達いわく機種がいいらしい

251 :
4年くらいまえに、市役所の近くの方のBanBanにヒトカラしに行ったら1人だとフリータイムは無理だった。
あんまり参考にならんと思うけど一応。

252 :
ほたるいいな

253 :
山内農場居酒屋

254 :
都内や内陸の県と比べて、日立は朝晩涼しくなるから良いね。
去年も寝るときに、エアコンはほとんどつけなかったかな。

255 :
我が家にはエアコン無い

256 :
>>249
二コ動で生放送でもするのかな?
カラオケ店でWi-Fiや無線LANを使える店って、ほとんど聴いたことないですね。

スマホのWi-Fiテザリングの機能を使って、ノートパソコンでネットに繋ぐのが
一番確実ではないでしょうか。(通信速度は実測してみないと分かりませんけど)

257 :
ルーター持ち込みでいいやん

258 :
日立市内(中央インター圏内)から自家用車で平日午前10時頃成田空港に着きたい場合、
高速道利用で稲敷I.C経由で行くのと国道245号〜51号経由の一般道で行くのではどちらが早く着くと思いますか?

259 :
>>258
高速道利用が圧倒的に早いと思いますよ。

260 :
>>258
平日10時出発ですと一般道51号経由で約3時間前後かかります。
潮来から東関東道だと約30分は短縮できますよ。

常磐高速経由だと稲敷まで約1時間、そこから一般道で約1時間、計2時間位です。

261 :
>>258
使ったことないけど稲敷I.C経由だろ?
時間も読みやすいし

「首都圏中央連絡自動車道」が出来る前は
岩間IC→旧小川町→潮来市 経由で何度か行った

262 :
ヘリコプターうるさい

263 :
カントリーベアはいかがでしょう

264 :
今日雨降るのかな

265 :
あれれ

夜景の綺麗なレストランは?

266 :
くだらない書き込み、居酒屋のステ.マをしているのはだいたいaccess-internet

どうせ前にも中華料理屋のス.テマをしていた奴と同一人物かな

あまりにもしつこい

267 :
>>232
長時間のパトロールご苦労さんッス。たまには寝たりして体をいたわって下さいネ!!

茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .
232 名前:利根っこ[] 投稿日:2013/06/05(水) 00:47:20 ID:tpiRyIyQ [ 218.231.236.122.eo.eaccess.ne.jp ]
レイシストって恥ずかしいね

茨城県日立市の病院について語るスレ pert6
114 名前:利根っこ[] 投稿日:2013/06/05(水) 20:21:13 ID:tpiRyIyQ [ 218.231.236.122.eo.eaccess.ne.jp ]
こんなスレにもレイシストがヘイトスピーチ書き込むのか
世も末だな

268 :
>>255
夏は辛そうだね・・・・

269 :
エアコンも大分安くなったよな。
3万円台で6畳タイプ買えるし、消費電気量もすごく小さい。

270 :
明日辺り湯楽の里でも行こうかな〜。

そういえば、地震の時に湯楽の里って、津波被害はどうだったの?
結構海近いよね。それに、海抜低そうな気がするけど。

震災後にこちらに来たので、詳細知ってる人いれば教えて下さい。

271 :
あそこは海抜30メートルくらいあるよ。

272 :
258です。

>>259 >>260 >>261
時々51号を通ると結構スムーズなのでどうなのかなと思ったのですが、
やはり稲敷I.Cまで行ってしまった方がよさそうですね。
ご親切にありがとうございました。

273 :
朝6国を通ってたら大沼CoCo壱の看板を撤去してた
ついに1回も行かなかったけど
塙山交差点を海方向へ行った河原子中近くの蕎麦屋が「味乃帝王」に改装中だった
移転なのか支店なのか???
カレーラーメンが美味いらしい

274 :
>>273
たしかココ壱は改装中

275 :
ご馳走と言えば、三条

更にspecialなご馳走はすがやでした

276 :
∧∧
( ´・ω・) 僕のおうちにも、エアコンは
( つ旦O 無いですよ。
と_)_) 買った事も無いです。

  ∧,,∧
 (`゜д゜´) 暑い時は、汗だくでも
  U θ U 倒れた事無いっすよ!
/ ̄ ̄I ̄ ̄\
|二二二二二二|
 |    |
パシャ パシャ
  パシャ パシャ
  ∧_∧   ∧_∧
  (   )】【(   )
 /  /┘  └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

277 :
>>275 んちの息子と同級生です(コソッ)

278 :
>>269
1000wで使える?

279 :
>>273
移転。

280 :
そういえば圏央道の稲敷〜東関東道はいつになったらつながるのかね
どうでもいい房総半島区間はつながったのに、北関東と成田をつなぐ重要な区間を後回しとかおかしいだろ

281 :
>>280
成田インター付近から稲敷に向けて工事は始まってる。来年度末につながる予定とか市役所に貼り出してあった

282 :
245号大みかの王将の隣は
何が出来るの?

283 :
西口にあった中華料理食堂のミヤタは今、店は営業してんですか?

284 :
283だけど訂正
駅前の青柳食堂の間違いでした。

285 :
大甕の東口って何気にラーメン街道になりつつある

286 :
晴海も長く続いてるな

287 :
今の花火はなんの合図?

288 :
それは考えなかった

289 :
市内に
暖簾など扱ってるお店ありますか?

どなたかご存知でしたら・・・

290 :
>>289
どのような目的で探しているのかわかりませんが、鹿島町に柏屋さんという
呉服屋があるようで…HPに取り扱ってる様なことが書いてありますね。

http://kashiwaya529.co.jp/?page_id=36



次スレ立てられません、どなたかお願いしますm(__)m

291 :
>>290
有難うございました。
友達がお店を出すので
プレゼントです。

明日にでも 行って来ます。

292 :
>>286
清 海 だろ

ハルミでどうするよ

293 :
>>284
やってるよ
昼時は結構混んでる

294 :
サスガラーメンはどうしました?

295 :
>>293 そうですか
回答ありがとうございました。

296 :
>276 かわいい そしてすごい
海沿いは、海風があるから夏でもエアコンいらずだよね
海近く住みの家に行ったとき、ビビった
>270 そっから南下した川尻海沿い(6国から海側)は、水きた
当時、カワチ川尻店前6国道までうっすら水きてた、と噂のまた聞き
最近、市内電柱に海抜表示がほぼ網羅してるので目安に

297 :
次スレ立てる

298 :
>>297
よろしく!

299 :

次スレ

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1370691236/

300 :2013/06/08
頼むでほんまに

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと20【一度はおいで】(96)
【関東内でも】神奈川県出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(96)
千葉・房総の道路について考える。(191)
千葉県香取郡神崎町part3(173)
▼△▼△▼△▼松戸市新松戸Part38▼△▼△▼△▼(300)
☆川口市東川口戸塚安行その 72☆(300)
日立市大みか町って知ってる?Part8(300)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
☆☆☆南相馬市68☆☆☆(1001)
【大阪】 - 高石市 PART32(451)
中標津最高!!! part48(1000)
相模原市スレッド◇39(1000)
栃木県茂木町part8(117)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-48◇◆◇(1000)
川口市の人集まれ 135丁目(300)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
★★★兵庫県加西市スレ Part18★★★(324)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 29杯目(^o^)(^o^)(75)
近畿板 削除依頼スレッド Part62(702)
西大島 大島 東大島 Part76(1002)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
▽岡山のおいしいパン屋さん 4▽(88)
市川のおいしいお店(248)
此花区についてpart38(1000)
淀川区・十三板 Part43(1001)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
【青梅街道】小平市--小川駅Part.15【野火止用水】(115)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part5(301)
【なばなの里】三重県桑名市について【多度大社】(1000)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 14号店(650)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆111茶目(275)
■仙台市泉区総合スレ★part25■(1000)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
茨城県北放射線スレ2(289)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
佐賀県鹿島市について語りあかそう Part 5(554)
春日井市総合スレッド part61(1000)
大南その3 【武蔵村山市】(161)
東海地区の遊園地(103)
【BI】みんなおいでよ!北海道の航空祭Part5(951)
さらに見る