2013年07月関東364: ★★★群馬県太田市について語ろう vol.143★★★(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県ひたちなか市を語ろう Part62(300)
〓〓〓〓〓〓〓千葉県御宿町2〓〓〓〓〓〓〓(153)
さいたま市岩槻区を語ろう ぱーと45(249)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58【isesaki】(300)
茨城県北放射線スレ2(289)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 81(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part220     .(300)
茨城県高萩市 Part23(68)

★★★群馬県太田市について語ろう vol.143★★★
1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/06/30
★★★群馬県太田市について語ろう vol.143★★★
※ ナンバー>>280くらいになりましたら次スレ作成下さい ※

太田市について楽しく情報交換しましょう。

◆太田市ホームページ http://www.city.ota.gunma.jp/
◆かかりつけ医ガイドマップ http://ota.gunma.med.or.jp/kaiseimap/
◆太田焼きそば http://chobee.jp/otayakisoba/
◆上州太田焼きそばの旅 http://www.tasyo.com/yakisoba/

前スレ
★★★群馬県太田市について語ろう vol.142★★★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368538593/
レス有効利用の観点から乙不要です 旧スレ300終了後移行お願いします。

選挙や議員の政治的な話題はこちらのスレでお願いします
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271498062/



2 :
1乙

3 :
おつ

4 :
リンダIII世って大泉かと思ったら太田だったのか

5 :
伊勢崎在住の子も居るのな
太田のヤマダに結構来てたみたいだけど結局見に行かなかった

6 :
竜巻は伊勢崎だったとのこと・・・・・

伊勢崎で竜巻? 突風発生  東吾妻では火災 落雷原因か
 県内は7日、湿った空気が流れ込んで大気が不安定な状態となり、伊勢崎市で竜巻とみられる突風が発生した。建物の窓ガラスが割れたほか、周辺一帯が停電。東吾妻町では落雷が原因とみられる火災で民家が全焼した。

 県危機管理室や消防などによると、竜巻は同日午後3時半ごろに発生。伊勢崎市では東消防署の窓ガラス2枚が割れたほか、家屋の屋根瓦が飛ばされた。強風で飛んだ看板が送電線に接触し、伊勢崎、太田両市で約570世帯が停電した。渦状の漏斗雲(ろうとうん)を撮影した太田市の樋口達男さん(49)は「映画のような光景で、現実離れしていた」と話した。

 前橋地方気象台は同日、現場に職員を派遣して調査を始めた。関東平野北部に位置する本県南東部はさまざまな方角からの風がぶつかり合うため、竜巻などの突風が発生しやすいという。

7 :
太田ケーブルメディアのWiMAXって、速度どのくらい出ます?
大体でいいので使ってる方いたら教えてください。

8 :
昨日3時30分頃、上武道路車で通ったけど怖かったなー
354バイパスとの交差ぐらいから県道2号線過ぎて高架降りるくらいまで
強い雨プラス風が水を巻き上げて、洗車機で洗車されながら走ってるような感じ
雨としぶきと霧で前が見えなくて、視界はすぐ前の車くらいまで
まあ無事だったので今となっては貴重な体験したくらいの気持ちではあるけどw

9 :
>>1
乙です〜







ところで
梅雨明けたの?

10 :
>>7
光ケーブルネット(株)に社名変更したけどね
月額2500円ならUQ WiMAX本家じゃ無い GMOとくとくBB WiMAX(定額2年プラン)とか安い所使った方が良いんじゃないかな
自分の場合だとTV+ネット使ってるから割引きされて1600円で使えるみたいだけど
スマホがAU WiMAX機なので安く使えるしエリアも広いのでそっちを使ってるよ
auの場合 家の中で10数Mbps出てるよ

11 :
>>10
ありがとうございます。参考になりました。

12 :
今年は、水が不足気味だって言うね。

ジョイフルとかお客殺到したらこわいな

13 :
てす

14 :
さすがに飲み水は不足しねえだろ。
せいぜい水圧落とすか、時間断水かな。

で、やっぱ八ツ場は必要っていうシナリオね

15 :
でも八ツ場ダムの水利権をいちばん多く持ってるのは埼玉県なんだよね。

16 :
取水制限があるくらいでとまればいい

17 :
今日は一日煙臭くない?周辺のたんぼで何か燃やした匂いなのかな?
風邪ひいてるからはっきりわからないんだけど。。。

18 :
>>17
熊谷では市からこんなメールが来てるよ

麦わら焼却による煙害を防止しましょう。麦わら は、堆肥となる有効な資源です。 農家の皆さんの協力を、お願いします

19 :
藪塚はう○こくさい

20 :
>>19
新田には負けるだろ

21 :
>>19 >>20
目糞鼻糞
それはそうと一月位セキが止まらない。

22 :
家カフェ 4月に倒産してるみたいだけど
なぜ 営業してるのかな?
 被害者 増えるんじゃない?
フェイスブック 生きてるし

23 :
>>22
他の会社が事業を引き継いだとか?

24 :
>>21
風邪じゃないとしたら、たぶんイネ科のアレルギーだと思うよ。
カモガヤとか。

>>22
家カフェはレストランのほうが人気あるから続けてるんじゃない?
そういえば、倒産で思い出したが、花菱の社長まだ逃げてんのかね…

25 :
>>22
社名、変わってるね。
どうりで10年点検の連絡が来ないわけだorz

26 :
>>24 礼
杉あるし、アレルギーかな。今度調べてもらうか。

27 :
>>26
寒暖差アレルギーでチェック

28 :
最近一人暮らし始めたがダンボールとか回収してくれないのかよ><
車なし自転車しか無いし……泣いた
飯田町付近に住んでるんだが、近くに回収できる場所知ってる方いますか?

29 :
ゴミ袋へ入る大きさに切って入れれば回収するよ

30 :
九合行政センターぐらいしか思いだせないな。

31 :
ベイシアの駐車場にも段ボール・古紙の回収があるよ。
サービスカウンターでカードを貰っておくと、持ち込んだ重さでポイントがたまって買い物券が貰える。
でも歩きじゃ大変かな…

32 :
ベイシアが古紙回収しとるな。
今キャンペーンで回収機使うと+100pしてなかったっけ?自転車ならいけるだろ?
無理なら>>29
後は市役所に聞いてくれ。

33 :
ベイシア、警察官沢山いたよ。
規制線貼られてたし・・・。

34 :
みんなありがとう!
ベイシアというところ、頑張れば自転車で行けそうではあるかも
引越し直後だからダンボール大量だったんだ

35 :
>>34
ネットオークションで売れるかも? 
http://matome.naver.jp/odai/2132687229138971401/2132687973139188103

36 :
ベイシア何があったし

37 :
太田市なんだから、引っ越しはサカイにすれば
段ボール回収するのに。

でも最近の引っ越し屋はフ○ミリーを除いて
回収するでしょ。

フ○ミリーは最低最悪、そのうち潰れるな。

38 :
近くに学校ある?
PTAとか地区のこども会とか募集するときあるけど、
それまでとっておくのも、じゃまになるね

39 :
ベイシア昼間何があった?

40 :
>>28
駅前のエコレンでレンタカー借りればいいんじゃないの?

41 :
太田藪塚IC,太田桐生ICよりも使いやすい場所に出来ることを願ってるよ、太田スマートIC

42 :
大間々線BPとの交差点にICがあると良かった。
スマートICって、フラガのとこだべ、決まってるん

43 :
フラガって北部運動公園の近くかな。
その南側の山のあたりのカインズの建物って新店舗?倉庫とか?

44 :
ベイシア昼間の事件情報求む。

45 :
>>44
なんかあった?

46 :
私もちょうどその時間にベイシアにいて、現場検証とか見たから詳細が気になる。

47 :
>>43
物流拠点だよ
市が作って誘致してる陸の港ってやつ

48 :
ベイシアの情報ないかな?

49 :
しつこいよ! 事情があって伏せたい事をほじくりかえすな。

50 :
関係者乙

51 :
友達の誕生日プレゼントでzippoライター探してるんですけど
シエン・ラブ店ってまだ営業してます?
他にzippoライター扱ってる店舗があれば群馬県内なら太田市でなくてもいいので教えてください

52 :
ZIPPOはジョイフル本田とかでも見た記憶があるけど、
ああいう感じの定番商品がちょっとあるだけではなく、
いろいろと種類が揃っているお店の情報が欲しいのかな?

53 :
>>52そうですね、できれば珍しいものまで置いてあるようなお店があればなぁと思います

54 :
>>53
熊谷のニットモールに入ってるミニヨンって店
館林アピタにも入ってる
ただ本店が熊谷だからニットモールの方が種類あると思う

55 :
>>51
万代書店(この辺だと熊谷、伊勢崎、高崎)とかがらくた鑑定団で見た気がする。

56 :
>>51
ネタ系ならヴィレッジヴァンガードも置いてる

57 :
>>51
館林の明和模型

58 :
事件の詳細知ってるよ

掲載していいのかな?

59 :
太田PAよりスマートICの早期完成を望みたい
 出来ても質素なPAになるみたいだから
PAはやめてスマート一本でいいと思う
 出流原PAを拡張してガソリンスタンド等を設置すればいい

60 :
サービスエリアでなくてパーキングエリアなんだから、SAの様な物を期待しても無駄

61 :
>51
太田市407号線沿いのウッドスットクという楽器屋に売ってますよ。

62 :
>>58
頼むぜ

63 :
>>58
よろしく

64 :
>>58
まってるよ!

65 :
万引きって聞いたけど、違うのか?

66 :
>>65
ちがうよ
関係者に掲載するなって言われた^−^;

67 :
思わせぶりをするな
ホントは知らないんだろう

68 :
既出かもしれませんが、
下浜田の「ひでちゃん」のからあげ弁当変わりました?
前買ったら大きさも味も全然違う気がしたのですが。

69 :
スマートICは鳳凰ゴルフ場には便利そうだ
でも一般人にはちょっと不便な場所だね

70 :
>>51
イオンのビレッジバンガードで見たことあるよ

71 :
さっき大町交差点の角っこにあるセブンイレブンに寄って買い物したけど、今週末に改装の為に一時閉店するせいか、弁当・飲料・本だけしかなくて、あとは全く商品が無く棚もスッカラカンで笑った
残ってる商品も3〜5割引きだった

72 :
>>51
鈍器に有ったよ

73 :
>>51
シエン営業してますよ。ライターも売ってますよ。9月25日までですけど。

74 :
>>66はカマッテチャンだったか。

家カフェ、昨日あたりイベントのダイレクトメール来てたな。
良く見ないで捨てたけど、『ea cafe』ってでっかく書いてあるのだけ見えたから「あ、家カフェか。」と。

75 :
>>74
煽っても無駄
真相は闇の中

76 :
だったら初めから黙ってればいいのに

77 :
6Chのニュースで
太田市の建物も17:50分頃に放映されていた。


医師成り済まし診察容疑 診療所元経営者らを逮捕

 診療所で医師に成り済まして患者を診察したとして、警視庁生活環境課は14日、医師法違反の疑いで、「高尾クリニック」(八王子市)の元実質経営者で柔道整復師城代明俊容疑者(45)=群馬県太田市浜町=と元事務長真下剣容疑者(45)=同県大泉町古氷=を逮捕した。
 生活環境課によると、高尾クリニックには正規の医師も3人勤務していたが、週に1度、医師の診療がない日に城代容疑者が診察に当たっていたという。健康被害は確認されていない。

78 :
○○接骨院がでてきたな

79 :
まさに雲の階段

80 :
 >>77の悪事は2分32秒の動画で
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5358246.html

 太田市では「太田第一接骨院」が舞台となっていたことが
報道されています。。

81 :
 悪質です!

傷口をちょうちょ結びで縫合したことから発覚したようです。東京・八王子市のクリニックで医師免許を持っていないにもかかわらず患者を診察していたとして、45歳の男が警視庁に逮捕されました。

 足早に、警察車両に乗り込む男。14日午後、警視庁に逮捕された城代明俊容疑者(45)です。逮捕の容疑は医師法違反。城代容疑者は、医師免許を持っていないにもかかわらず、おととし1月からおよそ2年間、八王子市のクリニックで患者13人を診察していた疑いが持たれていて、事務長だった真下剣容疑者(45)も逮捕されました。

 診療時には有名私立大学病院の白衣を着ていたという城代容疑者。内科と皮膚科で注射や点滴、薬の処方、さらに手術などの診療を行っていて、院長も信頼していたといいます。

 「朗らかで、大きな声で話す人です。(医師と)信じて疑いませんでした」(クリニックの院長)

 しかし、城代容疑者は、手術で傷口を糸で縫合する際にちょうちょ結びをしてしまったために、看護師が不審に思い、ニセ医者と発覚したということです。患者の中には「危うい医者」と感じた人もいました。

 「薬を全くわかっていなかったので。皮膚科の軟膏なんですけど、それが欲しかったけど、そのときにその名前を言ってもわからなかったので、大丈夫かなと」(患者)

 城代容疑者は週に1回、クリニックで勤務するほか、地元の群馬県太田市で柔道整復師として接骨院を開業していました。

 「私はもうゴッドハンドと思うように、先生(城代容疑者)がいないと『先生どうした』ってがっかりして。本当にうそみたく治るんで、本当に私は一時は神様だと 思うようないい先生ですよ」(接骨院の患者)

 一方で、城代容疑者の幼少期を知る人は・・・

 「すごくね、ごまかしたりするのが得意なんですよね。小さいころからもう、絶対何かやると思っていた」(幼少期の城代容疑者を知る人)

 小学校の卒業アルバムに「天才少年になる」と記した城代容疑者。取り調べに対し、容疑を認めているということで、警視庁は動機などを調べています。(14日16:27)

82 :
嘘見たく治るなんて患者も詐病だったのかな?  葬式から帰ると必ず塩を振りまくタイプかな?

卒業アルバムは将来の職業を書くんじゃないのかな?  少年に成る?

83 :
 一方で、城代容疑者の幼少期を知る人は・・・


だれだよこいつwwwばかまるだしwww

84 :
二人は高校の同級生だったんでしょ。いも高かな

85 :
ところで、「おおた」のアクセントは東京の大田区と一緒なのですか?

86 :
「ひたちおおた」って続けて発音してみてください。
そのイントネーションのまま「おおた」と言えば完璧です。

87 :
全国ニュースのマエ↑バシに違和感

88 :
>>86
やっぱり、「オートは赤城」の「オート」と同じアクセントだよね。
ありがとう。

89 :
くま↑がやもね!

90 :
おいずみ?
おおいずみ?

91 :
やっぱり悪い事してたか。
接骨院があんなに立派にできるほど儲かる訳がない。他にも余罪が出てくるんじゃない。
たとえば水増し請求とか

92 :
接骨院は儲かりやすいのです。
だって、住製糸界の受託委任払いで・・・
なぜか整骨院ではんこやが営めそうだったり、
授賞部位をみずすま・・・健康保険の払いが遅ければ
重清氏階の親玉が「新聞に言うぞ」と声を掛ければ荒不思議・・・
あの世界闇が多すぎます。

93 :
ラブのミスドどうなっちゃうだ?

94 :
>>93
9月25日までです

95 :
>>94
情報ありがとうございます
さびしくなります

96 :
ニュース [ニュース速報+] “【社会】逮捕された無免許医師、傷の縫合をチョウ結びで縫い止め院内で「偽医師ではないか」とのうわさ広まる”

97 :
だけどこれ、浜町の第一接骨院の院長だってこと気づかない人多いと思う。
うちの親も、今朝新聞見てたけど気づいていなかった。
教えたらびっくりしてたよ。

98 :
接骨院に見えない豪華な建て屋だし
高そうなバスが駐まってるね
裏で相当儲けてたのかな

99 :
事故にあったとき加害者側の保険会社から第一接骨院を強く勧められたよ。
その時は違う整形外科に通ったが。
ニセ医師などやらず、まじめに柔道整復師として働いていれば、収入は少なくともこんなことにもならなかったろうに。

100 :
さっき第一接骨院の前にカメラ持ったひとがいたよ。
出てきた患者さん捕まえるつもりなのかな?

101 :
えー!接骨院やってるんだ。患者くるんだ。
俺の爺ちゃんは行かせなかったけどな。
知らないのかな?柔道整復の免許は持ってるんだろうけど、怖くて行かせられないよな。

102 :
接骨院て、医師免許なくてもできちゃうんだよね?
あそこってスタッフ結構いるし、院長が逮捕されても問題なく続けそう。
院長は東京で、手術などの医療行為したから逮捕されたんだもんね。

103 :
医師免許なくても健康保険組合に請求できるって、終わってる
皆保険制度は崩壊して当然だな

104 :
あの接骨院普通に営業してたけど、従業員よく勤務するよな。
給料出せないだろ。健保連は口座押さえるだろうし
医療報酬は不支給になるだろうから。

105 :
カタコリデ昔あそこに通ってたけど、考えてみれば肩凝りで保険が利くっておかしいからもう暫く行ってない。
割高でも、肩凝りや歪み矯正は医療行為にあたらないと割り切ってるところの方がまだ真っ当な気がして今はそっちに通ってる。

106 :
>>105
そこは打撲、捻挫、挫傷に病名を書き換えて申請するんですよ。
柔道整復師はそれ以外は使えないから。
上にも書いてる人いるけど、マジ医師でも無いのに保険使えるとかあり得ない。
これが本当に健康保険を圧迫してるんだよね。
自分も前に知らずにかかって後日、健康保険事務所から郵送で調査書が来た。
それで初めてインチキを知ったよ。
最初に名前だけ書かされたあの紙が保険申請書類だったとはね。

107 :
不正請求か・・・・・・注文してないのに800円の水を持ってくるレストランみたいだなぁ。

108 :
>>107
貧乏人がゴチャゴチャ言うな

109 :
>>107
年収300万400万乙!

110 :
お通しと同じようなシステムなんでしょ。
あの手の店の習慣までにいちゃもんつけるのは筋違いと思う。

111 :
他でやれ

112 :
今度のTPPに保険の聖域解除が入ってるよ
混合診療で調べるといいかも

楽しいことになってるからw

113 :
>>111
ガタガタ言うなよ









114 :
>>113
オレはキモいかもしれんが、少なくともハ
ゲでもないしデブでもない

115 :
>>114
デブとハ
ゲには発言権はないのか?ハァ?

116 :
ややこしいなぁ…

117 :
うん。Rの日だからおっパブ行ってくる

118 :
だれがうまいことをいえとw

119 :
>>104
骨接ぎは診療報酬じゃないんだ、残念。
ほとんどは加入している従勢歯科医へ受託委任払になっていて、
診療報酬基金は直接骨接ぎには払わないのさ。
だから、支払ストップはかからんだろう。ただ、営業はもうできないだろうが。

120 :
柔道整復師が使う保険(療養費)って実は全医療費のたかだか1%程度なんだけどね。
医者が診察もせずホイホイ出す薬のほうがもっと無駄。
ビタミン剤なんかに健康保険適用するなよ。

121 :
ええー!?
1%もあったら大問題だと思うんだけと、ほんとに?

122 :
梅雨はどこへいった〜?!

123 :
>>121
こいつらにとっては「たかが」1%なんだよ。
医者の不正請求の数<骨接ぎの不正請求の数ではないかと思われる。
事件になるのは氷山の一角。徹底して調査すれば骨接ぎはほとんどが。
もっとも、従勢歯科医と政治家でつるんでいる部分もアルでな。

124 :
でもレントゲンと湿布出すだけの医者よりきちんとカラダ見て鍼打ったり
する方が自分はいい。
どうせ使っても使わなくても保険代は取られるし。

125 :
鍼灸と接骨院を一緒くたにしてはいけない。

126 :
医者と薬は、なるべく利用していない。
国民皆保険はインチキ構造。
公租公課は低いほど良い。
健康は自己責任、長生きは今後大罪。

127 :
あそこの接骨院って病院もとなりにあるんだよね。
整形外科と内科だっけ。さらには薬局まであるんだよね。
なんかいろいろありそうだよね。

128 :
市役所の封筒のスポンサーじゃなかった?

129 :
354号のラーメンおかりな、交差点北側の側道に、
4日も放置されてる事故軽が有る…
無保険で逃走したのかな?

130 :
盗難車かな?

131 :
食べ物と医療の話は荒れますね〜w

132 :
>>129
あれ?もっと前からあった気がする。
まだあるんだ…。

133 :
医者なんか、財源から見れば、超高給の公務員じゃね?
まあ、なったもん勝ちってことだな、世の中

134 :
さっきから飛行機の大爆音うるさすぎる・・・

135 :
ヘリがうちの上空を旋回してる

136 :
ヘリみたい、騒音 迷惑すぎ

137 :
被疑者がうちの敷地内に逃げ込んてたみたい
いきなり警察がいっぱい来て怖かった
無事確保されたみたいよ

138 :
>>137
被害が無くて良かったな。

139 :
やっぱなにかあったんだねっ

140 :
ヘリはどこら辺で飛んでたの?

141 :
>>140 おそら

142 :
犯人を追っていたのか?

143 :
>>141
くっそ!こんなので
www

144 :
今朝の新聞に、11日、市内のスーパーマーケットで万引きした男が、警備員の指を噛んだり腹を蹴ったり…
って掲載されてたけど、もしかしてこれがベイシアの事件なんじゃ?

145 :
隠す必要性が無いな

146 :
ww

147 :
フライドチキン食べ放題 1200円 45分間
1個あたり87g 237キロカロリー 脂質14.7g 塩分1.7g

血管の脆い喫煙者が10個食べるとカナリ危険? 
1回の食事で17gの塩分&油分が小さい缶コーラ並・・・

トランス脂肪酸を多く採ると、心臓病のリスク・・・・・

148 :
1200円出すのならひでちゃんの弁当2個喰った方が良いな

149 :
千代田のサントリーが爆発したよ

150 :
花火大会?

151 :
>>150
ニュース知らんのかい?

152 :
ドッグの再検査で太田病院行ったら、開院記念日で外来がすべて休みだった…
あはは

153 :
>>152
某病院に入院中に開院記念日になった。
昼ご飯に赤飯が出て、入院患者としては複雑な気持ちになった。

お大事に

154 :
>>152
ワンちゃん大丈夫ですか?

155 :
>>153
塩分や水分制限されている患者が赤飯のパサパサの豆を食べさせられるのは拷問。しかも食事代を請求される・・・・

156 :
ブ━━━━( ;.;:´;,.゚;,;3;,;゚;,; )━━━━ッ!!

ほんとだ!犬になってたwスマソ

157 :
会社の近くの公園にドクターヘリが来たけど何かあったんかね

158 :
>>157
どこの公園?

159 :
国道354BPと国道407の高架工事遅れてないか?
 橋桁も出来てないぜ!

160 :
>>158
西新町の中央公園

161 :
ドクターヘリがでるくらいか

162 :
桁なんか夜中運んでくるだろう。
工場で製造だろう。

163 :
そうそう桁は一晩でかかる。橋脚はこの前、完成写真撮ってたなあ

164 :
韮川にあったサントレノって洋服屋無くなったの?
しまむら風なショボイ店だったけど^^;7

165 :
>>164
サントリアねw
ローソンになったよ。

166 :
サントリアってとりせんの服屋か

167 :
>>163->>165
ローソン太田石原町店(群馬県太田市石原町502‐3)
と思いました。

上記ローソン太田石原町店は、いつ頃開店したのでしょうか?

168 :
>>167
いつだろ?
まだ1年経ってないと思うけど。。。

169 :
サントリアって絶滅寸前だよね。

170 :
>>169
絶滅してんじゃねーの?

171 :
>>169
どこかにあるのですか?
ぜひ行ってみたいです。

172 :
>169
新井のとりせんの所にあったような・・・

173 :
そこももうなくなっちゃったよ

174 :
今 薬局になってるね

175 :
とりせんサイトの関連企業に名前があるから会社自体は存在してるのかね?

176 :
イノシシ捕まったかな

177 :
サントリアは太田からは遠いけど旧群馬町のとりせん二階にあるよ
この前日曜午前中に行ったけど寂れてた

178 :
>>168

>まだ1年経ってないと思うけど。。。
有難うございました。
正確には昨年2月だったことが判明しました。

179 :
新井町のサントリア、亡きお婆ちゃんのお気に入りのお店でした。

180 :


いい思い出ってやつだな

181 :
サントリアって葉鹿にあるんじゃない?

182 :
スコール

183 :
葉鹿のとりせんの2階に洋服が売ってるって言ってた。
葉鹿のとりせんの前の名前はビックジョイだったらしいね。

184 :
サンテオレってあったような・・・
サントリアの仲間?
名前がややこしい^−^;

185 :
近所で野生のタヌキらしき生き物を見たんだけど
太田でタヌキいるもんなのかい

186 :
>>185
太田は普通に狸います。山じゃなくても住宅街でも出没するよ〜
ついこの間、田んぼのあぜ道を走ってる狸を見ました。

187 :
>>185
私の叔父さんの家ではパンの耳をタヌキにあげてましたよ
ちょっとした森みたいになっていたので、そこに住みついていたようです
一定の時間になると親子で現れていたようです

188 :
タヌキジジィなら市役所.....

189 :
西新町方面にパトカー行ったけどなんたろ?

190 :
藤久良1区に救急車と消防車が来たけどなんだろ?

191 :
あのさー 救急車やらパトカーが通っただけであ野次馬丸出しって恥ずかしくない?
あんたが知ってどーなるの?
死にそうな状態で搬送されている人がたすかるの?犯人がすぐ捕まるの?

192 :
この前のベイシア事件、誰か情報教えてくれないかなー?

193 :
>>192
口止めされてる^−^;
新聞にも出ないでしょ?
理由あり

194 :
嘘言え。新聞に載ってただろ!
大した話じゃないよ。
万引き犯が暴れたんだとさ。警備員に噛み付いたりとかしたらしいよ。

195 :
>>194が正解
万引き→捕まって抵抗(噛み付き)
で窃盗と暴行(傷害?)

>>193はこの間から思わせぶりなことばかり書いている
知ってるけど口止めされてるから書かないとかイラネーから
消えろはげ

196 :
なんだ、マルシェと同じか

197 :
>>191
お前家の近くにパトカーとか消防車来ても気になんねえの?

知人に何かあったのかとか、出かけてる家族が事故にあったのかとか、色々心配したりするんだよ。

自分が興味本位でしか考えられないからっていちいち突っ込むなよ

198 :
まぁ心配してるような人はこんなところでいちいち聞かないと思いますけどね

199 :
月が綺麗

200 :
>>198
だよなぁ

201 :
いちいちサイレンに反応して家族ガーとか友達ガーなんて言っていたら自分の体かもたないわぁ 彼氏だったら嫌だなぁ サイレンなるかびに携帯に大丈夫カーって ウザ

202 :
>>201
埼玉のオッさんはVIPに戻れよw

203 :
太田で笑ゥせぇるすまんのDVDをレンタルしている店はありますか?

204 :
さーて、貴重な晴れ間だし、どっかいくべー

205 :
とりあえず布団干したw

206 :
イヤーン 風で私のピンクのスケスケパンティ飛ばされちゃったぁ

207 :
今日も平和だw

208 :
パRかい!?

209 :
ここどうにかならんの?
よく事故起きないわ
さっきなんか道の反対側にも置いてあるし
goo.gl/maps/6A71R

210 :
>>199 超月だよね

211 :
>>209
ゴミ屋か?
明らかに道路に出てるから警察に電話してみ

212 :
>>195

 落さん落ち着いてw

 ゲてるのw?

213 :
>209 沖のたんぼん中ね。農耕車専用道路じゃないか
写ってる女の人なんだろね

214 :
暴走族うるせー

215 :
サイレン 何?

216 :
凄い騒がしい…

217 :
>>215
火災発生連絡(中高層火災)
6月24日23時52分頃太田市浜町地内 浜町県営住宅 東 付近で火災が発生しています。

これか? サイレン鳴るの珍しいね

218 :
>>217
コジマ電器脇の陸橋から、よく見える
ほんの少し渋滞中

219 :
>>218
見てきた

220 :
火事、浜町団地かと思ったら、線路沿いに出来た9階建てのマンションだったのね。
何年か前に出来たばかりなのに。
出火元の5階の人ショックだろうな…。購入した部屋は燃えちゃうし、周りの人にも迷惑かけたしどーすんだろ。

221 :
市役所んとこの安楽亭なんで潰れたの

222 :
何故そんな昔の事聞くの?

店は無くなったけど安楽亭自体はやってるのだから
採算が合わなかったんじゃないの
何回か行った事有るけど そんなに混んでなかった気がする

223 :
あそこは超穴場だった安楽亭

224 :
そういや、市役所最上階辺り、
いつも明るいけど何かしてるんかな?

225 :
>>194 & >>196
情報ありがとう。

>>192
性格わるっ。

226 :
192って…あなたそれじゃー自分のこと性格悪いって言ってることになるよw

227 :
先ほどPCデポで買ったディスプレイが突然壊れた・・・・ 
最近PCデポに行った人居る?  PCディスプレイの品揃え良い? 価格は通販より高い?

228 :
最近じゃなくて2〜3ヶ月前だけどディスプレイ見に行って
ネットで買った方がいいかな…と思った。
品揃え価格云々は自分の目で見て確かめたほうが良い

229 :
安楽亭も直営店とフランチャイズがあるからねえ。飯田のは

230 :
>>228
情報ありがとう。 ネットで購入しょうかな、しばらく放置してた古いLGのディスプレイで我慢する。

231 :
火事って、どうなったのかな?

232 :
煽ってんじゃねーよ!知恵遅れ

233 :
>>232
クソワロタwww
あなた最高^−^

234 :
新井町のかっぱ寿司だった場所
工事始まったけど何が出来るんだろ?

235 :
>>234
かっぱ寿司

236 :
完全新装開店か

237 :
この間のビルの火災の話だけど、奥さんが寝てる旦那さんに灯油かけて火をつけたらしいね…

そうとう恨みでもあったのかな

238 :
>>237
それって浜町のマンション火災の件?

239 :
>>237

それ信憑性、どれくらいですか?寝タバコという説もありますが…

240 :
>>237
それ誰から聞いた話?
新聞には、一人暮らしの男性って掲載されてたんだけどな。
灯油かけて殺そうとしたなら、もっと大事件として取りあげられそうなものだけど。

火事の様子を撮影してた人いるんだね↓アナウンスが怖いよ
http://www.youtube.com/watch?v=nhmxAL-WLWI

241 :
野次馬根性ウザ 撮影する奴もおかしいが、それを不特定多数の掲示板にUPする奴の気がわからん。

242 :
>>237
ビルってどこ

243 :
ごめんビルじゃなくマンションだったわ

一応情報元は地元の消防団から聞いたという仕事先の人から聞いた

244 :
消防団って守秘義務って無いのか?
他人の情報ベラベラしゃべって良いのか?

245 :
>>現実味あるぞ…
 あのクラスのマンションであれば、
余程のことがないかぎり、あれだけ大きな火災には繋がらないはず。
スプリンクラー設備等も充実してるはず。

原因は、火災予防の観点からみても、非常に重要だ。

246 :
足利署は26日、県青少年健全育成条例違反(いん行等の禁止)の疑いで群馬県太田市内ケ島町、派遣社員荻野忍容疑者(37)を逮捕した。荻野容疑者は容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、県南居住の女子高校生(15)が18歳に満たないと知りながら、1月29日から2月6日までの間に、足利市内でみだらな行為をした疑い。

247 :
JKとやれたならもう悔いなくRるだろう

248 :
>>239
40男が寝たばこで顔と肩、腕にやけどの重傷ってありえるか?

249 :
いちいちやれ火事だ、窃盗だで教えて厨は辞めてくれ。
そんなに知りたきゃ探偵を雇うか、自分が警官なり消防の職に就け!
後、こんな事件在ったよーとネットに書き込むな!
そのうち自分に返ってくるぞ。

250 :
辞めてくれ厨

251 :
でもあそこの角部屋って4LDKだった気がする。
単身とは考えにくいよね。

252 :
>>249
探偵を雇うのに館林市新宿を探したけど伝言板が見つからないです。

253 :
相手にしなければいいのに。

254 :
すぐ不謹慎って言っちゃうタイプの方?

255 :
>>252
桐生市新宿にもなかった気がするなー。

256 :
知ってるけど教えないよ〜んとか自治厨とかいつからこうなった

257 :
撮影してUPしてくれてた人のおかげで、動画が見れました。
ありがとう。

258 :
オレの知り合いも、このマンションに住んでるんだけど、火事の時留守にしてたんだよね。
そういった場合に写真とか動画とかあると参考になるわけだ。
野次馬根性とかだけで批判はできないよね。

259 :
まあでも、自分が当事者だったらすんごく不快なことは想像に難くないな。
ましてや、通り魔被害なんかにあって野次馬に好奇の目で見られた日には、呪いながら息絶えそうw

260 :
あぁ…こんなことになっていたとは。
youtubeにアップされていたからついここに載せてしまったんだ。
すまぬ。

261 :
飯田町の火事ってどこの店?

262 :
>237 239

いずれにしても、原因究明について新聞の発表をまつしかありませんね。

263 :
朝4時のサイレンで目が覚めて、それから寝られなかった。
火事の時って、サイレン鳴らすんだっけ?
無理やり起こされたので、まだ頭が物凄くぼ〜〜としてる。

264 :
私も寝ぼけながらに、サイレンの音で目覚めた。

265 :
法務局前の県道で何があったの?

266 :
そりゃ緊急事態なんだから鳴らすんじゃないの…
サイレン鳴らさなくて周りの住人が火事に気付かす延焼したなんてなったらどうすんのさ

267 :
消防車は危険を知らせるためにサイレンはすぐ止まって、救急車は患者さんを気づかいサイレンはだんだん小さくなって止まるってやってたよー

268 :
>火事の時って、サイレン鳴らすんだっけ?

火事の時に消防車がサイレン鳴らす事なんか幼稚園児でも知ってるぞ!

269 :
たぶんそのサイレンじゃなくて、広域放送の事だと思われ。
文脈読めない奴大杉

270 :
道の駅太田にサッカーのアモスルイがいた!

271 :
ラモス?

272 :
アモスルイwww

273 :
ん?新しい外人選手かな

274 :
それにしても大漁だな

275 :
アモスルイ ニ ナッチャッターヨ

276 :
15のクゥール、モツ鍋ですか(゚Д゚;)

277 :
>>275
それをいうなら アルシンド

278 :
ブラジルつながりかな?

279 :
>>276
あそこってスィーーーーツの店だったけか
もつ鍋あるのは斬新すぎないか

280 :
>>277
そのツッコミはいらないな
野暮

281 :
あーしんど

282 :
野暮塚本町

283 :
ブックオフ 飯塚店でもできるのか?
スタッフぅ募集してるけど

284 :
>>283
地図見たら デオデオが有った所だね
ttp://www.bookoff.co.jp/shop/shop71031.html

285 :
ブックオフ新井店が移転だよ(7月28日まで営業)
飯塚店として8月15日オープン、おもちゃや洋服も扱うみたい

286 :
are?

287 :
407沿いの荻原がベルクになるってホント?
それならLOVEがなくなっても一安心....。

288 :
>>287
ニトリが移転じゃなかった?

289 :
LOVEって、なくなったら困るっていう人いるんでしょうか...いないのかな
堀江病院になっちゃうんですね

290 :
近所の老人が困るらしい
以下くまいど禁止w

291 :
くまぃどって?
くまぇり?

292 :
全国住みやすさランクで太田が60位で県内TOP!
 これって嘘でしょう??
個人的には1位高崎(95) 2位伊勢崎(85) 3位前橋(80)
4位桐生(70) 5位館林(60) 6位太田(55)だね!
 BEST3の3市には大差で劣っていると思うが!

293 :
>>292
引っ越してみてわかる太田のすみやすさ
本町に住んでたが、半径二キロ圏内でイオンやジョイフル本田があり、何もかも揃うし、
それ以外でも407沿い行けば殆ど間に合う
どうしてもダメなら都内にいくのもすぐだし、かなりすみやすい

294 :
本町に住んでるけどジョイフル本田に2Kじゃ行けない

295 :
次スレ無理だった。だれか頼む。

296 :
らいらいていできますね^−^
りゅうまいのベルク

297 :
>>292
甘えのランク付はどうでもいいw

298 :
清水のばーーーか

299 :
次スレがあがっています。
★★★群馬県太田市について語ろう vol.144★★★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1372570002/
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1372570002

300 :2013/06/30
300なら今からおっパブ行ってくる。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【珍走隊】柏市増尾+南増尾 その8【駅前葬儀】(253)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
♪♪♪★栃木県小山市Part61★♪♪♪(300)
千葉県市原市スレッド151(300)
(チョチョンノパ)船橋Rセンター語ろう(92)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
千葉県多古町人集まれ part5(127)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
枚方市民集まれ〜〜〜104(1000)
愛媛県のRテル 8号室(178)
★広島の再開発を語るスレ その23★(203)
愛媛県宇和島市津島町スレッド その4(106)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part18(661)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接25回目【被雇用者】(1000)
【岡津・領家・西が岡】弥生台だヨ!全員集合!!【新橋・桂坂】Part17(93)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART19(936)
いわきってどうよ?Part95(1003)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その11(598)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part92(34)
和歌山県橋本市について語ろう! Part12(1000)
   【岐阜の美味しい珈琲屋を紹介】(39)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
宮城県名取市を語ろう!《17》(1001)
【ルナだけが】中日ドラゴンズ 背番号83【唯一の楽しみ】(856)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#127(1001)
■□旭川市民集合 Part154■□(1000)
【中村橋 Part46】(1001)
★★★新潟県長岡市244★★★(1000)
ラーメンネタ@石川県37杯目(503)
熊取町はいらんかいねえ Part24(322)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part92(1000)
石狩市スレッド★13(986)
◆大分県の風俗全般情報交換スレ ♂パート3♀◆【18禁】(353)
東海地方の激安食堂は〜〜〜〜(171)
〜  浜名湖花博について語りまSHOW!  〜(203)
▼▲▼▲▼ 三鷹市牟礼 Part9 ▼▲▼▲▼(105)
△▲△ 山梨県 甲州市 Part5 【塩山&勝沼&大和】(442)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part11【根尾村・本巣町】 モレラ(638)
さらに見る