2013年07月関東478: 千葉県柏市スレッドPart178(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●千葉県勝浦市をよろしく!その32●●(300)
埼玉銘菓十万石まんじゅうや他の名物を語るスレ 2個目(48)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)
【荒牧とか】前橋市・南橘の今と昔【川原とか】(79)
★☆★埼玉県志木市51★☆★(300)
浦和美園スレ その11(300)
千葉県市川市(大和田・平田・南八幡)を語るスレPart2(170)
的場(183)

千葉県柏市スレッドPart178
1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/06/25
前スレッド
千葉県柏市スレッドPart177
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369310200/l50

鉄のお約束(`・ω・´)
・290を踏んだ人は速やかに次のスレをたててください。
・290が近くなったら教えてあげましょう。
・たてられない場合は次の人にお願いしましょう。

関連スレッド
放射能・原発などの話題はこちらへ
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1350475282/

消防車・事故レスキュー車の出動情報はこちら
柏市消防局災害情報(火災・救助)
http://fdk.city.kashiwa.lg.jp/index.asp



2 :
>>1
乙ですな。

3 :
乙!

コメと電車でもりあがろーぜ!!

4 :
厨房ですよ

5 :
キュウリトマット〜♪

6 :
光ヶ丘ではこんところ、深夜に「キュウリトマット〜♪ 」
って賑やかな鳥(?)がいるが何なんだ?w

ただ、鳥は夜寝てる気も・・・

7 :
>>6
あれウグイスらしい

8 :
きゅうりトマトでは無いけど
キョッキョッキョッケッキョ!・・・
ってホトトギスが夜に鳴くことはある

9 :
近所に廃屋があるんだけどたまに電灯がボヤーと点いてる恐い。

10 :
ハゲ見に行ってみようかな

11 :
私も昨日の夜中、鳥の鳴き声気になったよ。
なんでこんな夜中に聞こえるんだろ・・寝ぼけているのかと思った

12 :
>>9
ドコよ?

13 :
夜中、鳥鳴いてたね。

エースコンタクトのビラを受け取らなかったら
お兄さんに舌打ちされたw
ただてさえ邪魔なのに。

14 :
カレー作ったけど、ジャガイモ買い忘れてたから東口の通りの小さな八百屋にジャガイモ買いがてらハゲでも見に行こ。
小玉の新ジャガまだあるかな。

15 :
これから柏駅前に維新の東国原が来るみたいだけど、何故柏…?

16 :
どうせならハゲタカの森でやればよかったのにね

17 :
週刊誌見たら、小沢一郎が柏の居酒屋で決起集会したらしいな。
小沢一郎の母親が柏出身らしい。
もとRの議員と一緒に写ってたよ。

18 :
柏が全国に迷惑かけた訳だ

19 :
つうか、ハゲ、30分遅れて、地元候補者の演説終了とほぼ同時に到着て予定通りかw

ちょっと待て、その候補者は元民主w

ジャガイモ小玉あったわ。小さな八百屋ってベジタフル丹羽さんつうんやね、知らんかった。

20 :
膝痛で初めて整形外科に掛かりたいのですが、検索した所予想以上に
病院が沢山あってどちらへ行けばいいのか考えあぐねて困っております。
評判の良い山口さんに伺うのがベターなのかと思ってはいるのですが、
前に別件で一度覗いてみた所、激混みだったので躊躇しています。
出来れば柏駅〜南柏駅近くでおすすめの病院がありましたら教えて頂け
ますと有難いです。

21 :
腕の良し悪しを反映してるとは言わないが、評判の良いところが混むのは仕方ないでしょ?
ココで評判を聞いてもソレは変わらず。
食い物屋と同様、混まないけど良いところを探すのは、評判ではなく、貴方(と身近な知人)で、
足を使って穴場を探す以外ない。残念だけど。

22 :
>>20
原整形外科は空いているので30分以内で診てくれます。
40年近い経験がある先生(慶應卒)です。
駐車場も近くにあります。

23 :
>>20
院名は伏せますが南柏はイマイチでも混んでいるのでここは山口さんお勧めします。
整形は老人が多いので混むものと割り切ったほうが良いかと。
症状や痛み具合によりますが、膝痛はたぶん注射することになると思うので(痛み止め又はヒアルロン酸)
神経が多い部分に直接注射するので、注射をしない医師は注射下手、イマイチ医師という見方もできます。

24 :
>>19
>つうか、ハゲ、30分遅れて、地元候補者の演説終了とほぼ同時に到着て予定通りかw

大臣や国会議員クラスの街頭演説だと、そのパターン多いです

25 :
そりゃそうだよ、目的は地元候補者の選挙活動の人集めのために
有名人を招くのだから。

26 :
>>19
ポイントカードもやってるよ

27 :
>>15
なるほど、だから人がいっぱいいたのか!

28 :
沢山のご返答有難う御座います。
確かに腕が良いから混んでいる訳で、すいてて腕が良い病院ってのは虫が良い
質問でした。失礼しました。
膝痛だと注射するかもと言う内容にびびってしまい、余計良い病院にかかりたい
と言う気持ちが強くなりましたので、半日潰れる覚悟で山口さんへ伺おうと
思います。

29 :
膝、良くなるといいね。

ガリレオ、柏の東大でロケしたんだね。

30 :
>>26 ありがとう。
伊勢角閉店後、丹羽さんの存在がありがたいです。

31 :
>>22
原整形?16号ですか、あそこは針治療人気で混みすぎでしょ。

32 :
>>29
ほう、前は東葛高でロケしたんだよね。
柏と相性がいいんだな

33 :
演説、クソうるさかったわwww

34 :
>>31
柏郵便局から直線距離約200メートルの場所です

35 :
東国原ってぼったくリマンゴー売っていただけで他は何もしてないじゃない
政治家としては無能でしょ

36 :
秋山よりは有能だけどな

37 :
変な色気を出さず、宮崎で知事を勤めあげてれば自然と評価も高まったでしょうが
権力に眼が眩んで途中で放り出して今の体たらくですから、人間欲をかいてはいかんと
言うところですなあ

38 :
知事退任後、宮崎県の話題がパッタリ途絶えたのを考えると
宣伝マンとしては非常に有能だった

39 :
ハゲの座はクマもんに完全に奪われたよね。

40 :
チョット前、高島屋でやってた
大九州展で売ってた“くまモンエコバック”買いそうになった

41 :
くまモンの子供服を買ってしまったw

42 :
バック

43 :
柏はなんだっけ 
カシワニ?

44 :
うちら陽気な柏市娘

45 :
野田線のきれいめな車両めっちゃ明るいね。
通勤時本読むから嬉しい

46 :
おんぼろ転属車の割りにLEDライトだもんね

47 :
東国原は以前に未成年に猥褻がどうのこうのとかあった。

48 :
6月15日、東武柏駅で新車出発式が開催されるらしい。
何時頃やるんだろうか?

49 :
>>47

演説でもネタにしてたね(笑)

50 :
>>48
マジっすか?
ちょうど千葉県民の日だ。
旦那に子どもみていてもらって駅行こうかなw ←ちょい小鉄

51 :
>>48
マジか!
土曜だし、絶対見に行きたい!
詳しい情報求む。

52 :
いいなぁ・・・新車がもし2本並ぶなら見に行きたいなぁ
日曜日にマニア向けのお披露目運転したから、沿線まで見に行ったけど
野田線には似つかわしくないくらいスマートな電車だった

53 :
豊町で迷子のセッターを保護しているらしいのですがお知り合いに心当たりありませんか?
迷子ツイートの当事者ではないのでここに貼りませんがもし心当たりがあるかたはTwitter検索してみてください
イオン動物病院柏  で検索で出てくると思います

54 :
いつの間にか人口405,902人で過去最高更新か

放射脳とはなんだったのか

55 :
馬鹿だった

56 :
物事を定量的に評価しようとしない人が陥りやすいよね。>放射脳
安全よりも安心を求める、みたいな。

57 :
柏駅周辺で誰にも見られずにディープキスできる場所を教えてください。

58 :
来る!東国原英夫氏 の立て看板、いつまであるの?

59 :
>>48
それ情報源どこですか? 柏駅にも掲示されていませんが?

60 :
>>54
マスコミの情報操作
柏市内は騒がれた事によって
市内公園はほぼじょせん済、むしろ
洗浄してない周辺地域の方が安心できないんじゃない?

61 :
震災後柏離れたのって地方民だけだろ

62 :
柏駅の野田線新車出発式は9時20分ごろ〜50分ごろに行うみたい。
柏駅有人改札で聞いてみた。
詳しい場所は後のお客がいたので聞かなかったが、おそらく船橋行きが
昼間はホーム1つしか使わないからもう一つの船橋行きホームでやるんだと思われ。
大宮行きは時間帯によっては2本電車が並ぶ時があるから無理かも。

>>52
車内Wi-Fiがありますね。柏市内の電車ではTX・常磐線特急ひたちに続き3番目。
なんでも野田線の新車は70年以上ぶりとかw

>>59
七光台駅(改札内)には柏駅で出発式を行う旨ポスターが掲示してありました。

63 :
D2跡に出来たヤオコー、最初の元気はもうないね

64 :
>>57

そこらの畑はどう?

65 :
>>62
そーゆーのHPで告知してほしいよね
混乱避けるためとか言ったりするんだろうけど…

66 :
>>62
情報ありがとう! 野田線に新車が入るって、戦時統制で野田線が東武になって以来では?
自分は3000系の時代に通学していましたが、冷房なし・扇風機少ない・台車は昭和初期製で
カーブでは床下から軋む音が聞こえる なんてスゴい車両でした、隔世の感があります・・・

67 :
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1223960678/



以降はこちらで

68 :
こんなスレッドおあります
【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1177417173/l50

柏駅の話題だと、どちらになるのかな??

69 :
出発式って柏でやるんでしょ?
何が問題なの?

70 :
他の話題ができないほどじゃなければいいんでないかな?

鉄ヲタさんは熱狂的な人もいるから、長文連投とかには気おつけてね。

71 :
ヲタ話はほどほどにってことかと

72 :
じゃあ次はコメのヲタ話でもすればいいのですか?

73 :
最近は雨ばっかりで嫌になるな。
部屋干しすると生乾きの嫌な匂いが残るし…。
やっぱり晴れの日に外で乾かすのが一番良い。

74 :
高島屋屋上のビアガーデンは混んでますか?

75 :
明日の野田線新車。

9:21に2番線回送で着〜出発式後9:41発大宮行に充当。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130614_603681.html

76 :
アミュゼに麻生太郎の話を聞いてきた方いますか?

77 :
>>75
サンクス!

78 :
サンクス!
じゃねぇよ
いい加減にしろようぜぇな

79 :
>>78
そういう時は違う話題を投下するんだよ。
ネタがないなら、興味ない話題はスルーするの。

80 :
>>78
うぜぇよじゃねーよ!
興味ねぇなら黙ってすっこんでろ!

81 :
>>79
緑たぬの分際で生意気だな

82 :
明日の予定でも語ろうぜ

83 :
部屋干しのニオイには、香りとデオドラントのソフランとか使ってみたらどうかな?
部屋干しのニオイを防ぐ効果があるんだって。

84 :
洗濯洗剤は多すぎても少なすぎてダメだけど、共通して言えるのはすすぎが足りなくて臭うことが多いよ。
すすぎが少なくて済む洗剤とかはあまり信じないほうがいいかも。
それと液体より粉のほうが汚れ落ちはいいです。
柔軟剤の香りで臭い消すのもありだろうけど、根本的な解決にならないよね。
洗濯機にジェット乾燥機能等がついていれば是非使ってください。
ドラム式の乾燥機能で10分程度洗濯物を温めるだけでも乾きが早いよ。
あと扇風機を当てながら乾かすのも臭い軽減します。

85 :
>>73
アタックNEOとか言うの使うようになってから生乾きでも臭く無くなったな
勿論完全部屋干し状態で
汚れに反応して発泡するのは伊達じゃないw

86 :
選択の話は柏市と関係無いのでスレチです

87 :
アタックNEO抗菌EXは、タオルの雑菌臭の原因菌(モラクセラ菌)に効く成分が初めて配合された洗剤のようです。

今までの洗剤では、普通に洗濯しただけだと原因菌は死滅しなくて、
塩素系の漂白剤につけたり、熱湯に1分つけたりしなければ死滅しないそうです。

その情報知ってから、自分はタオルだけ時々熱湯につけてから洗ってます。

アタックNEOシリーズなど、すすぎ1回タイプの洗剤でも、やっぱり2回すすいだほうがいいみたいです。

スレチ失礼しました<(_ _)>

88 :
柏のアーケード街のドンキホーテ正面に大きめの駐輪場あるじゃん
アレはいつ閉鎖されるんだっけ?もう閉まったかな?
たしか今週中くらいだったような

自転車を使って行動してる者としてはあの駐輪場が無くなるのは大打撃だ…
あそこは有人でちゃんと管理されてたから、他の駐輪場と違って安心して駐輪できて良かったんだけどなぁ

89 :
14日で閉鎖って張り紙を昨日見たよ。本当、困るよね。
市営の一時利用もいつも満車状態だし、これからは路駐が更に増えるんだろうなぁ・・・。

90 :
>>89
ありがとう
昨日までだったか〜

あれほどの自転車を収容してたんだから今後行き場を失った自転車は
溢れて路上駐車になるかもね
代わりの駐輪場区域を別の場所で用意するなんて計らいも無いもんな

91 :
あの駐輪場、入口のところに喫煙厨がたむろってたりして不快だったわ

92 :
アレルギー性の鼻炎なので、一年中部屋干しです。
アタックNeo抗菌EXパワーは、そんなに部屋干しの臭いはないです。
問題なのは、柔軟剤。
いろいろ試しているけど、試供品でもらったダウニー!?は、ふわふわになるけど、匂いがダメだった。
昔は、ファーファを使っていましたが、今は、ハミングNeoを使っています。
タオルが、ふかふかになります。

93 :
最近ちょっとずつ前歯が寄ってきて、乱ぐい歯になってきました。
おすすめの歯列矯正歯科をご存じのかた
アドバイス頂けたら嬉しいです。
ア○カ歯科とか駅から近いし、いいところならここがいいかな…。

94 :
い○え歯科が好きです。

95 :
柏駅近くの「花澤歯科」がおすすめです。

96 :
うらやましか

97 :
あの駐輪場閉鎖されるのか
おいらは駅の南口から出てドンキとサンドラッグの間を通って駐輪場を通り抜けて帰宅してるんだよなー
閉鎖されたら伊勢角のほう回って帰ろうっと

ところでビックカメラのところのエスカレーターはどうして低速運転なの?

98 :
>>94
い○え歯科の雰囲気はどんなところが好きですか?

>>95
当方女性(成人済)ですが、花澤歯科のHPがなかったので
どんなところがおすすめですか?上手、とか優しい、とかですか?

なんだか頭痛もするような気がする…
舌の体操とやらで、顎関節症がよくなりつつあり、
その副産物として(?)昔うまく生えてこなかった
永久歯が少しずつ生えてきているようなんです。

ところが、その生えることにより、すでに生えてる歯まで
動いてきてしまった感じなのです…

99 :
明日のハウディモールのイベントって雨降ったらやっぱ中止かな?産
直野菜買いたいんだけど。屋根ないもんね。

100 :
>>73です
いろいろとアドバイスありがとうございます。
特にタオルの匂いが気になってました。
早速やってみようと思います。

101 :
二番街入口の新生銀行のトコロに
モニターが設置されてる…

102 :
>>97
>ところでビックカメラのところのエスカレーターはどうして低速運転なの?

高齢者の乗り降りを考慮しているそうです

103 :
野田線新車の出発式に秋山市長が来てた。

104 :
伊勢角とドンキの間の通り、伊勢角と常陽銀行の前に自転車停めてる人が多過ぎて車がすれ違いにくくなってるね。駐輪場整備か、土曜歩行者天国にして欲しいなあ〜

105 :
柏駅そばでスタンド無しのロードバイク止められて、屋根がある駐輪場ってありますか?むしろロード止めてる人いますか?

106 :
>>105
ロード云々はわからんけど、屋根付きはあるよ
南口側に一般の連絡橋(自転車・原付通行可能)を東口側に渡って200mくらい南柏方向に行った先
連絡橋渡って直ぐの所にもあるけどいつも満杯で使った事無いから、そこは良く知らない
因みに小型以上の二輪駐輪場と隣接してるので、解り難いようならバイク停められる駐輪場って聞けば良いかと
(こっちは青空)
難点はちょっと駅から遠いかな・・・w

107 :
>>102
結局あそこのエスカレーター
じれったいから、スルーして
スカイプラザのエスカレーターで2階に上がってるわ…

108 :
>>105
駐輪場に停めっぱに出来るロードバイクなら、逆にスタンド付けちゃえば?

109 :
ロードバイクを路駐とか、「どうぞご自由にお持ちください」と言ってるようなもんです
チェーンを二重三重にして地球ロックしても持っていかれます、ロードは家に保管して
通勤通学にはホムセンとかで売ってるやっすいママチャリを買いなさい、そのほうが結局お得です

110 :
>>103
テープカットは大島麻衣だったそうです、自身の文化放送のレギュラー番組で語っています
このUSTREAM配信の5分20秒あたりです、14分あたりまで新型車両の話が続きますが
野田市内の話題と一緒なので、この辺はスレチ^^;

111 :
>>110です、リンク貼り忘れました^^;
ttp://www.ustream.tv/recorded/34373109

112 :
昨日ビックカメラに家電を買いに行った。レジで支払いするときレジの人の化粧がやたらと気になった。子どもが母親の化粧をいたずらしたような化粧の仕方だった。まわりの社員は何も言わないのだろうか?接客する立場としてきちんと言った方がよいと思った。

113 :
>>104

確か土日はホコ天じゃなかったけ?

あの通りは、流山街道の名残で2車線分有るけど、今では踏切も廃止されたし、一方通行にして歩道を整備したほうがいいと思う。。。

114 :
柏駅周辺はバイクの駐車場も全然ないよね。
ディスクユニオンマックス近くにみんな止めてるけどイタズラされそうで怖いんだよなぁ。

115 :
ヤオコー冷房きき過ぎですヨ

116 :
>>114
東口、ヨーカドーとラーメン青葉前だけじゃあ
足らない訳で
移転してきた常陽銀行横のスペース空いてるなら
バイク用の駐輪場作って欲しいわ。

117 :
前まではビックカメラのとこに2時間以内無料の駐輪場あったんだけどなあ
あそこだけじゃ足らなくて周りに違法駐輪多くなったから撤去したんだと思うけど
なんか別のとこに大きな駐輪場作って欲しいわ
軽い買い物でビックカメラとか行くときにチャリ置く場所に困る

118 :
ヤオコー、めっちゃ寒かったねーーー
でも夏には言いかも・・
外に出たら蒸し暑くてびっくりした

119 :
久しぶりだな!傷つける北松戸住民だ!治験終わったぜてめえら!

120 :
お久しぶり〜
治験ご苦労さまでした。

121 :
今から北松戸いこっかな〜

122 :
チャリやバイクのための地下駐輪場作って欲しいな
仙台駅の地下駐輪場がうらやましいな

123 :
そう言えばジョイランドってゲーセン無くなるみたいだな。

124 :
二輪はホントに停める場所整備して欲しいなぁ
駅まで更に駐輪場から徒歩5分かかるとか不便過ぎる・・・

125 :
今日夕方、松葉町のマルエツ裏の公衆トイレに警察と鑑識っぽいのが来てたけど、なんかあった?

126 :
>>113
歩行者天国は日曜祝日

127 :
>>123
地元の人は結構知ってるよ♪

128 :
>>125
14時半くらいに松葉町の不二家手前に警官が二人立っていた。
ネズミ捕りかと思って警戒していたけどなにか関係があるのかね

129 :
>>125
関係あるかわからないけど、金曜日の夕方にも
その辺を警官が3人ウロウロしてた。
あの広場でよく中学生が煙草吸ってるから、警官にパトロールして欲しいと
常々思ってた。

130 :
そういえばそうでしたね…。
最近土曜には駅前に出ていなかったもんで…

131 :
伊勢角閉店したの今ごろ知ったわ
跡地に何の店入るんだろうね

132 :
>>123
あの近辺のゲーセン、壊滅したな
ジャンキーとか今は旨辛食堂炎になってるタイトーランドとか
古くは京北パークの2階とかその向かいのパチ屋の2階にもあったのに

133 :
そういえばサンドーレなくなってない……?

134 :
>>123
あそこも再開発で無くなるのか。

>>132
天丼てんや横の階段降りたとこにもあったよね。

135 :
タイトーとマルチカで十分でしょ

136 :
駅前の某幼稚園において、公道を塞ぐなどしてマナーもろくに守れない保護者らと、それを見て見ぬふりをしている教員らが、やるべきことをやらずに自分たちの権利ばかり主張するのは、全くもって説得力を欠いている。
尤も日陰になってくれたほうが涼しくて有難いというのが大多数の本音だとは思うが、いつまでこの意味のないポーズを続けるのだろうか。

137 :
東武柏線でなく、東武野田線。
車のナンバーも今でこそ柏ナンバーあるけど、ここらは野田ナンバーだったし。
柏<野田?

138 :
野田市は貝塚があったりして、歴史が深いんだよな。
醤油なんかも江戸時代から有名だしな
その辺をうまく使えれば良い観光スポットになるのにね。

139 :
http://www.city.kashiwa.lg.jp/fanfun/blogkawai/index.html

製氷所は覚えてる。

140 :
柏→野田→柏って変わってなかったっけ?
15年くらい前から住んでるけど、引っ越してきた当時は柏ナンバーあって
数年経ったらいつの間にか野田ナンバーが増えてた記憶がある
柏ナンバー出来たのって最近だよね

141 :
>>134
それがジャンキーだよ>てんや横

142 :
>>140
15年前なら、柏市は習志野ナンバー

143 :
>>131
伊勢角でしょ

144 :
>>132
映画館あった2階にRが店員のゲームセンターありましたよね。
おもちゃの斉籐のゲームセンターも懐かしい、おじいちゃん元気かな?

145 :
ファミコンゲームを抱き合わせ販売するイメージしかない。

146 :
バンゲリングベイの抱き合わせとか懐かしいよな

147 :
抱き合わせに反応してしまってすみませんでした(_ _;)

148 :
>>145
おもちゃの斉籐の抱き合わせ商法は酷かったですね

149 :
ファミコン買うのにファミリーベーシックと抱き合わせだったぜ!

150 :
>>136

まあ、幼稚園が先だからな…
開園当初はほとんど何もなかったしね…

151 :
柏ナンバーになってうれしかったのは野田ナンバーだったから
習志野のままだったら柏ナンバーなんか頭になかったなあ

地方行った時はあんまりうれしくないなあ 柏ナンバー(野田ナンバーよりはいいけど)
柏レイソルくらいしかないし

152 :
エスぷリッエスぷリッ

153 :
猪太の海豚麺にはがっかりだ・・・

154 :
いるか麺!?

155 :
うっちゃる

156 :
うっちゃる

157 :
うっちゃる

158 :
うっちゃる

159 :
うっちゃる

160 :
>>142
習志野だったかwスマン

161 :
うっちゃる

162 :
再開発地域の自転車置き場閉鎖になって、付近の放置自転車すごいことになってるね。
今日シルバー管理が一台一台違反の赤札貼っていたのを見かけたけど、すごい量だよ。
あの赤札だってタダじゃないのに。
あれだけの規模閉鎖するのに、代替地用意しないとかやっぱダメダメな市政だよな・・・
もともと放置自転車多いのだから、遠い駐輪場紹介してどうにかなるわけないのに。

163 :
夕方、大山台の公園におまわりさんがたくさんいて通行止めにしてたけど何があったの?

164 :
自転車って言うと西口の某パR脇に止めてるの多いね。パRの客だけって
感じではないと思うのだが・・・・・・・??

165 :
無断駐車の自転車は全て捨ててしまえ

166 :
>>140
柏ナンバー導入されたのは15年も昔の話じゃあないよ
けっこう最近。
習志野→野田→柏 他の人も書いてたけど…

167 :
>>137
もともとは、野田から醤油を運び出すための貨物路線だったとか。
名前もその名残なんじゃないのかな?

168 :
ツつオツづ・ツつ、ツづ、ツつ、ツつアツづ( 窶「フツε問「フ)

169 :
>>168

どーした?

170 :
元は醤油と原材料を運ぶ千葉県営鉄道で野田町〜柏開業(明治)
北総鉄道に県から払い下げ開業(大正)して柏〜船橋を敷設
総武鉄道に改名(昭和初期)して大宮〜野田町を敷設
50年前に東武鉄道と合併し東武野田線営業開始

昔は柏駅で線路が繋がっていなかった柏〜船橋の区間は「船橋線」って言われてた
(常磐線の柏駅を今の東武線のホームでサンドイッチの様に挟んでた)

常磐線も元は常磐炭鉱の炭を川口に運ぶ貨物輸送計画で敷設された
結局田端駅に繋ぐ形で敷設されたので、日暮里駅〜三河島駅間は
急カーブで旅客線を後から繋いで、上野に入れる様にした

171 :
>>170
なーるほど!! わかり易い説明アリガト

172 :
>>170
>50年前に東武鉄道と合併し東武野田線営業開始

東武と合併したのは戦時統制だったハズ、1949年では?

173 :
>>172
訂正です、1944年でした

174 :
a

175 :
うっちゃる

176 :
うっちゃる

177 :
>>176

八柱なんて何もないとこいかねーよw

178 :
墓場があるじゃん

179 :
うっちゃる

180 :
うっちゃる

181 :
>>179
ごめん、本当に怖いので通報させてもらいました

182 :
一言も路駐とか言ってないし、パクられるから乗るなって論理を聞きたいわけじゃなくて、安心して止められるような駐輪場はないもんですかね??
神田にあるようなロード専用ロッカーみたい感じで、、、月5000円くらいなら払っても良いなぁ、、、

183 :
自分についたレスもまともに読めない残念な人かw

184 :
>>182
そんな立派なの無いんじゃないかな
この辺りだと…
原チャリ、ちゃんと停められる駐輪場ですら
出来たのココ数年だし。

185 :
柏駅と言わずに目的地までロードバイクで通勤しちゃえば?

186 :
ロード専用ロッカーって、これのことかなあ?
http://www.cyclowired.jp/?q=node/23076
オフィス街に近い自転車通勤者が利用するから成り立つのであって、柏じゃ難しいだろうね。
閉鎖になった駐輪場のかわりも作れずに路駐放置状態なのに・・・

187 :
どう考えても柏では需要が低そうな施設だよなぁ
首都圏に人を送り出すベッドタウンなんだから

188 :
遮ってすみません。

今日急遽柏に仕事で行くことになり、かねてより柏は旨いラーメン屋が多いと聞いていたので、
時間が限られていますが仕事の合間に食べたいんです。

駅前ビックカメラ〜ドン・キホーテあたりで旨いラーメン屋ないですか?

189 :
そこら辺には無いだろ
でもそこから5分圏内には沢山あるらしい
俺はラーメンに興味無いから知らね

190 :
>>188
そのエリアでは正直微妙……
柏でそれなりに有名なラーメン屋はもう少し違うところにありますので…
比較的近いところにラーメン屋が集中していますが、
青葉はあの中野の店だし、てらっちょは、我孫子のてらっちょとは
似ても似つかない。ひむろも、わざわざ柏のラーメンとして
おすすめするのも…
少し足を伸ばして猪太なら、個性が強いけど柏ならではの店ですね。
西口側にも、ラーメン激戦区がありますが…
このへんを参考に
http://ramendb.supleks.jp/search?state=chiba&city=%E6%9F%8F%E5%B8%82

191 :
>>188
拉麺は嗜好品なので、
千葉拉麺通信や口コミグルメサイトで検索、好きなタイプを選べばいいと思うの

192 :
>>188
個人的に好きな「誉」は反対側だけどダメ?
駅からは近いよ。ちょっと並んでるかも

193 :
なんで、ビック、ドンキあたり限定なんだろ
そこから5分歩いて西口方面に行ったほうがいいと思う

194 :
>>192
もしもそこに行って、行列に並ぶ時間がなければ
もう少し足を伸ばして王道家かな。
あそこは人気があるけど行列で待たせないから。

>>193
仕事でその周辺に行くからじゃないの?
時間もないそうだし…
もしもドンキホーテあたりから西口側に行くなら、
南口エスカレーターで登っていくと楽。
陸橋を越えても、すぐ誉のところに行けるね。

195 :
皆さんありがとうございます。

西口有名店は存じていました。
そこまで行く時間が取れればぜひいってみたいと思います。

王道家に行ければ良いなあ。

196 :
ひむろのほうが近いんじゃないの?
ビックカメラの反対側には角ふじもあるよ。

197 :
ガッツリ・こってりなら「角ふじ」「誉」。
もう少し上品に・・・なら「青葉」
味噌が欲しけりゃ「ひむろ」
がイイんじゃない?

198 :
並びたくないとかなら麺吉行くのがいいぞ

199 :
女性なら誉かな。男性なら王道家でしょう。ラーメン屋なら・・・・?

200 :
猪太は水曜定休だからな〜。

201 :
東口ならAKEBIかGoodMen

202 :
フーサワでいいじゃないフーサワで
無難だろうし

203 :
誉は南口改札から徒歩数分、王道家だって徒歩5〜6分程度なんだけど
それでも時間的に厳しいって・・・・

204 :
行列が出来てるわりには、どこもたいしたことないんだよな。
結局、珍来に落ち着いたわw

205 :
もう>>188さん仕事終わってるか…

206 :
柏のラーメンは珍来が基準だろ

普通に美味いし

207 :
珍来って20年以上食べてないけど今は美味いのか?
前は量は多かったけどそんなに美味しくなかった記憶が

208 :
昔、珍来で箸で麺を持ち上げるとプチプチ切れるふやけた山もり麺出されてから行かなくなった
最近恐る恐る行ってみたら普通に食える味になってたw

209 :
もしかして:ドンキの社員

210 :
みんなが話してるのはどっちの珍来だ

211 :
珍来は(二番街のね)昔は味はともかく量が滅茶苦茶あって貧乏な学生とかには
ありがたかったものです、10年くらいまえからですかね?味が若干補正された分、
量も常識の範囲内に収まるようになってオールドファン的にはアルェー?って感じですが
嫌いではありませんよ(でも定食につくコーンスープはどうかと…)

212 :
珍来、ドライバーに人気あるから
それなりに量があって美味しいんだろう

213 :
珍来のバイトの子達は元気があっていいね!
高校生バイトの登竜門て感じで

夜はキャバで働いてる子もいたな

214 :
>>210
ケンタッキーの通りじゃね?
西口のあさひ通りの方にも珍来はあるけど

215 :
皆さんありがとうございました。

仕事(システム屋です)がトラブルなく終わりましたので、誉に行くことができました。
皆さんオススメの通り美味かったです。

王道家にも行ったのですが、15人待ちくらいでしたので、諦めました。
いつになるかわかりませんが、次回チャレンジしてみます。

216 :
>>215
報告乙です。
柏のラーメンを楽しんでいただけてよかった。
王道家、清水さんが睨みを効かせていたころは
極力並ばせない、待たせない店だったのですけれど、
そんなに並んでいたとは。
情報古くて失礼。

217 :
ラーメン食べたくなってきたわ

218 :
>>215
無事食べられて良かった!
また柏に来て下さいね

219 :
珍来はあんかけ焼きそばが至高(・∀・)

220 :
珍来のあんかけ焼きそば懐かしいなぁ、、、高校生の頃良く食ったわ。大盛りにすると、本当に山盛りだったよね。10年以上昔の話だけど今は違うの?

221 :
珍来は東口店と西口店では味や盛りがまるで違う。
東口店はしょっぱいが森が多い、一方の西口店は味は上だが森は比して少ない。
まあ、自分は主に西口店利用で、東口店は10年位行ってないんだけど。

ところで、珍来は大相撲で懸賞金を懸けているけど、誰か贔屓力士でもいるん
だろうか?先場所の中入り後取り組み中盤付近で見かけたけど・・

222 :
柏祭りはいつでしたっけ?
手賀沼花火は松戸花火と日が重なるみたいだね。(8月3日みたい)

223 :
丸井に貼り出されているポスターによると7月27・28日

224 :
高い風疹ワクチン接種したんだけど本当に流行ってる?

周りで風疹にかかったって聞かないんだけど
柏市ではまだ流行してないのかね?

225 :
>>224
TVが騒いでるだけであんまり実感ないなぁ
確かに妊婦への影響は重大なんだけど、国の失策を無理矢理掘り起こして
反日・反政府報道に繋げたいだけな気がする

226 :
柏市内の銭湯に行ったことがないので、営業しているところあったら
一度行ってみたいので情報教えてください。
何軒かあるのでしょうか

227 :
スーパー銭湯系なら
http://onsen.enjoytokyo.jp/chiba/#chiba-02
普通の銭湯なら旭湯ぐらいしか無いんじゃないの?
https://plus.google.com/117938112051259871090/about?gl=jp&hl=ja

228 :
珍来は分煙しない限り行く気が起きない

229 :
>>227
情報ありがとう。

昔からの銭湯は徐々にやめて少なくなっています。
本当に無くなる前に知って(入浴して)おきたい・・と思いがあります。
毎日の身の回りの生活の中にいつもあったものがなくなると寂しいかな〜と
最近考えさせられる。
「神田川」世代です。

230 :
クリニック勤務ですが、ポチポチ風疹の患者さん来ます。
ほとんど男の方です。

231 :
>>228
別に来なくていいよ^ ^

232 :
>>227

旭湯って、行ったことある人いる?

233 :
銭湯ついでに

昔柏駅近くの踏み切り横にあった銭湯ってなんて名前だったか覚えてる人いますか?

234 :
銭湯といえば柏でなく江戸川区で8年通っていたな
腕や背中に鯉、龍の落書きをしている若衆が沢山いたよ。
銭湯は楽しい。

235 :
>>232
そこそこ長く柏に住んでるが
あの銭湯行ったこと無いな…

236 :
夏の暑い日に、銀座の銭湯に買い物のついでに入るのが好きだ。

237 :
>>235
おお、覚えてる方いるんですね。

子供の頃の家は風呂がなくて家族で車で通っていました。

238 :
銭湯マニアの人のホームページ見ると詳しく載ってると思うよ

>>236
金春湯?

239 :
>>238
そう、あそこ好きなんだ。ここ最近は行ってないけど。
あんな感じの銭湯は、減ってきたよね。

旭湯ってのは知らなかったんで、今度行ってみようかな。
代ゼミの前の建物が昔銭湯だったのかな?とずっと思ってるんだけど、
知ってる人いる?

10年くらい前、松戸に住んでた時は銭湯が近所に4軒くらいあったんだけど、
それも今は半減したし、どんどんなくなってきてるよね。

240 :
小学校の時、友達と東葛高校の裏の銭湯に行ったけど今はないのか・・・
昔岡田病院の近くと矢沢スポーツの近くにもあった記憶がある。

241 :
>232
旭湯、何回か行ったことあります。とびきり熱い!!!
ほとんど浸かれないほどです。これが粋なんでしょうなあ。
旭湯でひと風呂浴びてさっぱりして、飲み会に行くと生ビールがむちゃくちゃ美味しい。
たたずまいも内部も「昭和」そのものですが。

242 :
柏中の前 今はなきGSの裏手にもあったなぁ…遠い昔ですが

243 :
>>242
あったねー、西口公園の近くに銭湯と病院が。
今は、ヤマダの近くの極楽湯くらいしか行かないけど。

244 :
7月の柏まつりと成田まつりってどちらが規模が大きいですか?

245 :
銭湯は陰菌もらった記憶しかないから嫌いだw

246 :
>>244
成田まつり自体行った事無い…

247 :
行ったことないけど、成田祭りの方が成田山があるからよさそう。
まあ想像ですけど・・・
柏祭りは飽きたなーー

248 :
柏祭りは各地のDQNが集まって来るしマナーも悪いし

ただ騒いでるだけだよな

249 :
柏祭で市長と一緒に飲んだのを思い出した。

250 :
>>248
柏に住んでた頃、柏DQN祭りの時は、駅近くに行くのが嫌だった。近郊のDQNが一斉に集まるドン・キホーテみたいな祭りだよね。

251 :
軽井沢に行ってきたけど、高級スーパーで柏産のネギとかカブが高めの値段で
売られてたけど、柏とかブランドなんですかね?

252 :
柏のカブはブランドだよ。ネギは知らんけど、生産量は日本で5番目とかだったような。

253 :
栄町で取れたお米食ったけど結構美味しかった
千葉県北部は農家も多いのにスーパーで農産物はあまり目にしないね

254 :
急に雨が

255 :
柏産のコメもスーパーでは見ないなぁ

256 :
柏は一時期ホットスポットで騒がれたけど、もう大丈夫なのかな?

257 :
学校給食の米がJA経由の柏田中産コシヒカリだわ。

258 :
学校給食は、ふさこがねだっけ?
結構うまいんだよな…

でもスーパーじゃ見ないよ…
直売所や精米所にはあるけど。

259 :
スーパーでふつうに売ってるやつは「千葉県産」とか県名までしか書いてないよね。

260 :
>>258
 
×だっけ?
○じゃなかったっけ?

失礼。
コシヒカリに変わったの?

261 :
カブもネギも、かつて東京東部で作っていた地位を東葛地方が
担うに至った作物。

カブは、今は知らんけど、つい10年ほど前までは柏市が全国一位の
出荷額を占めていたはず。今5位になっちゃったの?
品種は、今も金町小かぶ だと思う。

ネギも、最近まで柏市産はプレミアムがついてたよ。
関東では、有名な産地。

262 :
>>259
でも大体はそんな感じじゃない?
具体的な産地名が明記されてるの
南魚沼とかしか記憶無い…

263 :
また米ネタになってるしw

264 :
>>263
だから、気に入らねーなら見るなよ!

265 :
浦和二中でカブに乗る

266 :
コメコメコメコメ♪
米っとさん♪

※※※※♪

267 :
>>264
カルシウム足りてないぞw。米ばっか喰ってるからだなw

268 :
>>267
流山住民は速やかに
流山スレへ移動願います。

269 :
>>268
カリカリしてる上に、心の狭いことで。

270 :
ブーメランが刺さってますよ

271 :
>>250
柏祭りって昼間は親子連れとかで賑わって和やかな感じなんだけど、
夜はDQNばっかりになるよね。なんであんなに集まるのか…。

272 :
茨城のDQNがわざわざ来るからな

273 :
聖光ヶ丘病院に行った方いますか?レストランはあるのでしょうか?

274 :
>>271
柏のヤーさんじゃない?

275 :
ってかあの祭り元はRが仕切ってたんじゃ・・・ 今は知らないけど

276 :
新しくできたヤオコー?辺りのゴスロリ遭遇率がヤバいんだけどなんかあったのか?

277 :
ありますよ
限定の定食が人気とか、コンシェルジュの方が言っていました

278 :
>>276
近くにライブハウスあるからな

279 :
利根っ子さん、ありがとうございます。

280 :
千葉の食材ナリタヤに売ってた

281 :
SOGO屋上でもビアガーデンやるようになったみたいだけど
どうなのよ

282 :
週末になるとDQN茨城ナンバーが一通の逆行多い。
田んぼの畦道と間違えてる

283 :
茨城ナンバーは茨城から出てくんなよ

284 :
畦道の世界には一通なんてないしねw

285 :
サンサン通りをほぼ毎日通るが、週に一台ぐらいは必ず逆走してタクシーに停められてるよな
あれ何とかならないのかね

286 :
>>285

サンサン通りの一通システムはわかりづらいよね。
部外者が一瞬であの標識の細かい文字が読めるわけがない。

287 :
コンビニはどこがいいんかなー

288 :
あそこの一通で、駅まで逆走しきった車を一度だけみたことあるわ

289 :
日曜とか、ホコテンの関係で東口が一通じゃなくなると
シダックス前の通りとか逆にびっくりするね

290 :
ここ一ヶ月くらい、逆走車が増えてる気がする
3月4月ならわかるけど、なんで今なんだ

291 :
>>290
次スレの季節

292 :
柏市立中央図書館に
持ち込みPCが使える席(コンセント付き)ってありますか?

293 :
遅くなってすみません
立てられました!

千葉県柏市スレッドPart179
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1372054741/

294 :
盗電は犯罪ですよ

295 :
エスぷリッエスぷリッ

296 :
スレ立て乙です

297 :
>>293乙れす

298 :
次スレ移ってる人いるし埋めるべ

299 :
埋め

300 :2013/06/25


TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

イオンモール柏(千葉)SCを語ろう Part3(36)
埼玉県越谷市南荻島、神明町について語ろう part02(46)
茨城県潮来市(247)
【国道140号】秩父・甲府間急行バス【彩甲斐街道】(197)
全日本珍地名(240)
サイゼリア(224)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
那覇 国際通りの楽しみ方!!!2廻り目(1000)
九州猫倶楽部==5匹目==(78)
●▲■ 小田・浅田を楽しく語るPart14 ■▲●(582)
大阪にあるスーパーを語る16店目(1000)
石川・福井の心霊スポット教えてください!!!!!(250)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ278話★(1000)
県内ガソリン価格情報 給油24リッター(1000)
富良野だよ全員集合! part14(631)
瑞穂区についてpart 27(1001)
喜ばれるお土産 in東海板(95)
★★★名古屋フリーペーパー事情part2★★★(38)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart11(300)
岐阜県のおすすめゴルフ場はどこ?(59)
■□新潟県新潟市スレッド【118】□■(1000)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
スレ立てるほどではない質問 76問(1001)
【池袋はどうよ?81】(1003)
★★★新潟県長岡市239★★★(1000)
食べ放題! 食べ放題! 腹いっぱい! パート8(74)
□■□ 五反田事情 その40 ■□■(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
伊勢原スレッドver.112(891)
新潟県内の病院・医院・医療施設総合スレッド5(332)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
★苫小牧市スレッド part86(1000)
八王子総合 197(854)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
【緊急災害】名古屋市が109万人に避難勧R令 2011.9.20(63)
藤井寺市 Part 45(1000)
おまいらっ!!トリップと書き込みテストはココで汁!! 8 (AAテストは禁止)(859)
ご当地銀座第1号・戸越銀座スレ Part9(804)
横浜駅周辺について語ろう Part105(1000)
【愛を】桶川マインを語るスレ3【取り戻せ】(85)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ41★☆(1000)
さらに見る