2013年07月関東78: 【梅雨明け】★埼玉県飯能市Part154★【そして夏!】(137) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県の自動車教習所9(235)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
【花・海・山】千倉・丸山・和田【VOL.2】(173)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
茨城県取手市76(300)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No90■ ■ ■(101)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
♪茨城県下妻市Part7♪(300)

【梅雨明け】★埼玉県飯能市Part154★【そして夏!】
1 :2013/06/21 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ:
【そろそろ】★埼玉県飯能市Part153★【梅雨の気配】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369315215/

>>280 踏んだ人が次スレを立ててください。
荒れてきたら違う話題でスレを流しましょう。



2 :
近郊タクシー、あれなんなんだ?運転酷いし、信号無視するし、客乗せてあの運転はある意味凄い。事務所対応最悪だし。飯能のタクシー会社あんなのばっかなのか?

3 :
続き・・・事務所にクレーム入れたら、そんなクレームしょっちゅうだって。すごいな・・・教えて飯能の人。

4 :
そういう悪質なドライバーを減らすために、
交通取り締まりが必要なんだよな。

5 :
横断歩道が青になって渡ろうとしたら派手な色のタクシーがすごい勢いできて、急ブレーキで停車。停車位置が横断歩道の上。歩道の信号が青になる前に突破してきそうな気がして待ってたからよかったものの、渡ってたらどうなってたか…しかも客が乗ってたし。

6 :
ずっとタクシーに乗ってるから、注意力が散漫になってるのかねぇ〜

7 :
横断歩道、青でも自己防衛ですね。
万が一といゆこともありますから
まんまん万が一、まんまんまん

里依紗かわいいな

8 :
しょっちゅう同じクレームが来てる。それでも直さないって会社自体がおかしい。まあ、他所で使えないゴミの集積所なんだろうな…

9 :
>>7
> 里依紗かわいいな

え〜!あのCM見るたびに仲里依紗ぶん殴りたくなるけどw

10 :
今時、地方のタクシー会社すらちゃんとしてるのに、それすら出来ないんだからよっぽど街自体が腐ってるんだろうな…

11 :
うっちゃる

12 :
タクシー一発で市民全員に喧嘩を売るbiglobeカッコイイ

13 :
>>11のような「アホ」は放っておけばいいよ。
って言うかbiglobを一括りにしないでほしい。

14 :
>>13
> って言うかbiglobを一括りにしないでほしい。

そうだそうだ!

>>12
ここにビッグローブ何人いると思ってんだ、この ne.jp が!

15 :
うっちゃる

16 :
ID:2UQxz2Xw はただ構って欲しいだけだから完全放置で。

17 :
タクシーからいきなり市の悪口に変わってる
話は筋道を考えてしましょうね

18 :
>>17
触ると喜ぶから放置。

19 :
最近開店した新しい食べ物屋ってないかな?

20 :
蓬莱はどうしちゃったんですかね?

21 :
>>20
え?最近やってない?知らなかった。

22 :
川寺火事?

23 :
何の音?

24 :
どこー火事

25 :
あの放送の仕方
 何とか
してもらいたいですね

26 :
>>22
はんきゅうの近くだね

27 :
サイレンのわりに、放送の声がおっとりしているな。

28 :
火災発生の前からも、今もサイレン鳴ってるね

29 :
火災発生の前からって・・・

30 :
「火災発生の放送」時のサイレンより前に別な何かのサイレンが聞こえて、
んでまた別なサイレンが聞こえた。って言う事とでご理解してもらえるかな?

31 :
名栗川少年記―マタルペシュペ物語 第1部
(偕成社の創作文学 (55)) [単行本]

と言うのがあるらしい
これって
飯能の名栗川かなあ??

32 :
川寺・征矢町の火事と同じ頃
美杉台のアルプス駐車場で
最初に救急車が仏子・落合方面から到着し、
パトカー2台が飯能駅方面から続けてサイレン鳴らして飛び込んで来たが
なにか事件でもあったんか?
パトカーが停車しないうちに、お巡りさんがドア開けて、駐車場へ走ってたよ。

33 :
飯能駅前でなんかあったらしい。
警察官が数十人いる。

34 :
飯能駅前に警察のパトカー続々と到着
テロとか人質たてこもりとか、そんな感じ。
駅が封鎖されて非常線張られている。
怖いよ〜!なう

35 :
何が起きてるの?

36 :
北口ロータリーで不審物を発見。現在駅前への一般車両立ち入りを制限中だとのこと。
でもバスは走ってるし歩行者は入れるから大したことないんじゃないの?

37 :
シダックスのとこが封鎖されてたからなにかとおもってここを見にきたら、不穏な状況?
なにごともなければいいけど。

38 :
じえい隊?機動隊?の装甲車いっぱい来た。
完全武装のスワット部隊みたいなのいっぱいいる。なう。

39 :
シダックス?ロータリー〜シダックスって意外と範囲広いですね。

40 :
>>39
シダックスのところとりそな(旧丸広)のところに警官がいて車両を規制してる。

41 :
Twitterとかで画像をアップできないかな、駅前?

42 :
自衛隊や、護送車、合計7台位は30分ほど前に帰って行ったから、
爆発物ではなさそう。。。?

43 :
みずほ銀行だったのね

44 :
銀行強盗?
スワット部隊みたいなのすごいね、パパッと来て、ササッと撤収していった。
まるで踊る大捜査線みたい。

45 :
あー、銀行に不審物なら警察が飛んでくるよね
爆弾だったらアウトだし、化学物質もあり得るから。

46 :
結局爆発物はオモチャだったらしい。
誰の悪戯だったんだろ。

47 :
店内には防犯カメラ多数あるし、たぶん普通に写っていると思うよ、犯人

48 :
単に忘れ物だった、とかないのかな?

49 :
みずほ銀行の爆発物、掛け時計だったらしいですね。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/TKY201306240320.html
>>41 画像ありました
http://matome.naver.jp/odai/2137205263956817601

50 :
うっちゃる

51 :
いま何気なく書類整理してて気付いたけど、市役所から来る封筒って
日本語の下に英語と中国語とハングルが並記してあるんだね。
なんでハングルが並記してあるの?そんなに朝鮮人多いの?
在日は多いだろうけど、ハングルしか読めない朝鮮人が飯能に
そんなに住んでるとは思えないんだけど。ヒスパニックの方が多そうだし。

52 :
風が語りかけます

53 :
うまい、うますぎる!

54 :
>>52
????????????

55 :
23日の川寺の火災…
新聞に載ってた。
自宅に放火したらしい。

38歳の男が「2階の自室にライターで火を付けた」と容疑を認めているという。

56 :
うっちゃる

57 :
などと意味不明なことを言っており

58 :
うむ、おかしくなられている

59 :
飯能・入間・狭山・所沢連合は、
もっと、うどん文化を全国にPRするべきだと思う。

さぬきうどんより、武蔵野うどんの方が好き。

60 :
最近現れたビッグローブの人(ホントにビッグローブ多いなここ)、
一体全体何をしたいの?構って欲しいんだろうか。

61 :
飯能に昔からあるうどん屋はタバコが酷いので行きません
古い建物がウリの某店とか
分煙だけど仕切りがまったく無い飯能高校の近所とか
そんなのばっか

62 :
武蔵野うどんは麺が保たないせいか、営業時間が短い店が多いんだよね
昼のみで終了するお店がすごく多い。

63 :
>>61
異常なにおいの中で、タバコの煙と一緒に吸い込む食事は最悪ですよね。
味や香りがわからなくなりますし。

そういう店は、調理人の舌がマヒしているから一味おかしいです。
美味しいといわれる店でも、味の煮詰めが足りず一味おかしいです。
マヒした舌では味の煮詰めが出来ませんから。

タバコを吸わなければ、おいしいものをつくれると思われるもったいない調理人をよく見かけます。

ラーメン屋だと大量の化学調味料を使用して、マヒした舌の方々に合わせているお店をよく見かけますね。

だから、お店が喫煙ルームなのがわかったら無理して再訪する必要はないですよ。
お金を払うのだから、本当においしい店に行きましょう。


ちなみに、ほうらいさんが禁煙になりましたよ。

64 :
未だに居るよね、化学調味料食べると舌がおかしくなるとかピリピリするとか言い出す
頭のおかしな人

65 :
>>63
名前忘れたけど有名なフレンチのシェフが「タバコもコーヒーも
お酒もやらないと、舌がどんどん敏感になっていって、普通の人じゃ
分からないような繊細な味付けになっちゃうから、適度に嗜む方がいい」
って言ってたよ。もちろんヘビースモーカーは論外だろうけど。

ところでこのスレ、何年か前に飲食店のタバコの煙に文句言った人が
袋だたきになってたけど、時代も変わったもんだねぇ。

66 :
>>63
蓬莱休業してたけど、再開したの?

67 :
今、広小路通ったけど、まだ休んでた。
もう2ヶ月くらいか?

68 :
>>64
> 化学調味料食べると舌がおかしくなるとかピリピリするとか

昔、雑煮を作ったとき、味の素を袋の半分ほど誤って鍋にぶちまけてしまった
時がありました。
 その時の味は、確かに舌がおかしくなってビリビリするものでした。
 ただ、大鍋に袋の半分、100グラムほど入れることは普通はあり得ない
ので、そういう店はたぶんないでしょう。小さじ一杯分くらいならちょうど良い
うまみになってダシを補佐するはずです。

69 :
同意します、所詮化学調味料ですから。

70 :
化学調味料って言ったって、昆布やらサトウキビから取り出したアミノ酸でしょ?
化学って言葉に過剰反応してるだけで

そりゃ通常より多い量を下に乗せたらピリピリするかもしれないけど
塩だって一つまみ口に入れたら口の中大変な事になるでしょ

アミノ酸が駄目なら、コラーゲンなんてアミノ酸の塊だから
食べたら大変な事になるだろうし、大量に売ってるアミノ酸飲料は体に悪いのか?
アミノ酸ダイエット(笑)とかやったら死んじゃいそうだな

71 :
>>70
お前には花月がお似合い。

72 :
炭火料理って美味しいじゃん?

炭火で作った武蔵野うどんって、美味しいの?

73 :
どうして 炭火だと おいしいのでしょうね?

不思議ですね

74 :
>>72
炭火だから旨いってわけないだろよ、茹でるんだから。
要は麺を投入して温度がなるべく下がらないだけの火力か
鍋の容量があれば良いだけ。

75 :
ラーメン専門店と自宅のキッチンの違い

・大火力
・鍋の容量
・調理の下準備にかける時間
・大量に作ることで美味になる要素がある

76 :
食材を鍋に投入した時、温度が下がらないとおいしい。
温度が下がると不味い。

ありがとう。

と いうことは 鍋を加熱する方法と鍋の高温を保持できることか?

沢山作るとおいしい。
あたしが沢山作ったら
きの抜けた味になっちゃった。

見習い主夫としては
勉強になる!

77 :
馬鹿な話で盛り上がるとはおめでたい奴らだw

78 :
グルタミン酸ナトリウムだろうけど化学調味料って科学的に合成されてんっしょ?
化学調味料と昆布から出たグルタミン酸をいっしょにするなんて笑えるw
チクロとかサッカリンってしってる?
ま、いいや好きな人は食べればいいし嫌いな人は使わなければイイだけだw

79 :
>>78
化学調味料ってサトウキビやらを発酵させて取り出したグルタミン酸なんだけど?w
この方法が駄目って言うなら、醤油、日本酒、ワインも危険だなw
接種するのやめておけよ? お前みたいなのが接種したら舌が痺れて麻痺しちゃうかも

さらにチクロとかサッカリンと言う人工甘味料をアミノ酸と一緒にするなんて笑える

80 :
雑魚1匹だけか・・・

81 :
味の素の原料は石油からサトウキビに変わったけれど...使い過ぎにご注意を
http://tenka99.com/kiken/cat15/cat16/2_1.html
下の方です

82 :
うっちゃる

83 :
今は曇りだが晴れそうなので阿須グラウンドに
いって走ってみるかな

84 :
>>81
昔は中華料理症候群の原因としてMSGが叩かれたけど

JECFA(ジェクファ、国際連合食糧農業機関 (FAO)
世界保健機関 (WHO) の合同食品添加物専門家会議
米国食品薬品局 (FDA)
ヨーロッパ食品情報会議 (EUFIC)
欧州連合食品科学委員会 (SCF)

全部の機関でそれらの症状はMSG関係ないのが証明されて
アメリカでも1日の摂取制限も撤廃された

今だに嫌がる人多いけどね。

なので、化学調味料(所謂旨味調味料)が身体に悪いわけではないと言う
科学的証拠はあるけど、身体に悪いと言う証拠は無い……と、思う

中華料理症候群意外で何かあったら私の無知ですが…

と、言う事で気にならない人はガンガン使えば良いし、気になる人は使わなきゃ良いしんだし
飯能の話しようぜ

85 :
ちゅっと ドンヨリの天気だけど
暇なひとは
阿須ぐら と 体育館で
いい汗かこう
トレーニングルーム 1時かん 100円だ 講習受けてから

86 :
阿須って子供が小さい頃によく遊ばせに行きました。
万葉集と関係あるのかしら?

87 :
明日、夕方6時半に北口に枝野が来るらしい。ヤジでも飛ばしに行くかな。

88 :
最近、ドラえもん音頭を聞かない・・・静かでいいよwww

89 :
阿須グラウンド
道路の間に
万葉がらみの
石碑があるよ

90 :
ロッテリアのラーメンバーガーを買ってみた。
椙田市議もFBでコメントされてました。高けぇ。

*************************
椙田 博之
6月19日
ロッテリアのラーメンバーガーをテイクアウトで買ってみた。
中に角煮が入ってる。まあまあうまいかも。
食べ終わって気がついた。スープと箸がついてる!
なんじやこりゃ?もしかしてラーメンはこのスープで食うの?
それじゃ、角煮バーガーとラーメンになっちゃうじゃん。
単品で680円くらい?高けぇ!

91 :
高けェ!

92 :
飯能新光アルプスのアジアン隅田似の店員が態度悪すぎ。

93 :
>>87
捨て看板立ってたね。

さてと、生卵生卵・・・・・・

94 :
枝野って誰だっけと思い出してああ震災の時に
寝てなかった人だってそういう思い出し方をしたw

95 :
>>94
つーか現地視察にフルアーマーで行った人。

96 :
今日は涼しいそうだ
阿須ぐらでもいくか

97 :
夏祭りの寄付金ってどの位出せば良いのでしょうか?

98 :
5千円でいいんじゃね

99 :
>>97
我が家はず〜っと何十年も千円です。

100 :
>>98
多い多い。三千円で十分。前に気まぐれで1万円奉納したら
でかでかと名前書かれて恥ずかしかったよ。

101 :
ウチは毎年二千円ですよ

102 :
>>94 直ちに、で煙に巻いた詐欺師?

103 :
あっ、行くの忘れてた > 枝野
行った人どうだったか教えて〜。人集まってた?

104 :
寄付金、我が家は毎年3千円だけど、氏名・金額を自分で記入する
ノートを見ると殆どが1〜2千円みたいっす。
ホントは、氏子じゃ無ければ出す必要はないと思うけどね。
なんで自治会が祭典委員なんて役を設けて神社の使い走りを
するのか疑問に思う。

105 :
新しい図書館が今日オープンだね。

106 :
そうか、まだまだだと思っていたのが、今日オープンですね。

今日の昼、外食しようと思ってるけど、行こうと思ったところは月曜の定休日が多い。
なんで飯能は月曜日休みが多いのだろう。

107 :
>>105

新しい図書館の場所はどこですか?

108 :
>>107
第一小学校の裏(北側)です。

109 :
>>108

ありがとうございます。

110 :
夏祭りの寄付金の件、大変参考になりました、ありがとうございました。

111 :
6時半過ぎに新しい図書館行ったら閉まってた
午後から臨時休館だとか

112 :
新図書館の本の7割は旧図書館の古〜い本を移しただけ。
魅力無いよね。鶴ヶ島くらいの蔵書数にして欲しかった。
箱にお金をかけて、中身が無いのでは意味なし。

113 :
箱が悪いから中身を入れられないという事情もあったわけで、これからじゃないですかね。

首都圏や全国ニュースにも取り上げられるくらいのシステムを導入したわけですから、
是非、中身の充実を図って貰いたいですね

114 :
FJMとカーリル、飯能市様新図書館にNFCを活用した図書館システムを構築
http://www.fjm.fujitsu.com/news/release/2013/130701.html

115 :
>箱が悪いから中身を入れられない

というか、満杯だったんでしょう、旧い図書館の方は。
だから「入れたくても入らない」
新しくする、と決めた段階で、図書予算の大半はそっちに積み立て準拠で取られて
年度で本を買う予算も下りない

入れ物は新調したから、今後の図書予算は本を買う事とメンテが中心になる
でしょうね

116 :
建物なんてどーでも良いから本に金をかけろよ

117 :
蓬莱さん、マスターがご病気みたいですね。

118 :
元気になって復帰して欲しい

119 :
南飯能病院の宮崎先生がトトロに見えてしょうがない・・・

120 :
贈り物にぴったりなおいしい洋菓子屋さんないかな?
この間お呼ばれして、凄く素敵なおもてなししてもらったから何か贈りたいのです。

121 :
建物なんてどーでもいいって言うのは、どうかと思うけどねえ
前の図書館、旧くて部屋いっぱいに本棚がキツキツで、拡張の
余地なんてなかったでしょ?
本に金をかけろ、というのは、冊数を入れろ、ということに繋がるけど、
キツキツの本棚のどこに新しい本を入れるのだ?

122 :
自宅に本がどっさりある人は、みんな大なり小なり本の置き場に苦労している
知っている中で一番凄いのは、本の置き場を確保するために八王子に引っ越し
をして、ヘーベルハウスに発注して一階全体を書庫にしていた
もちろん、土台から現在まで特注
そうしないと本の重さで土台がダメになるから

それだけ本は集まると凄まじく重いのです
建物をきちんとすることができれば、後の本収拾はうんと楽になる

123 :
>>122
以前、恩師の引っ越しを手伝ったとき、6畳+DKという部屋に本棚が
所狭しと置いてあって本が詰まっていたのを段ボールに詰めて運んだら、
20畳+LDKの新居(マンション)に入りきらなかったことがある。
本の収納って不思議だわ。

ちなみにその恩師もアパートの床がやばくなってきたから引っ越したと
言ってた。

124 :
まだ新しい図書館に行ってない方、こんな感じらしいですよ。

http://blog.livedoor.jp/kiseki612-hanno/archives/29081274.html

125 :


126 :
本が重くてヤバイと本屋さんもヤバイ?

127 :
大きな地震後に本で圧死したニュースを、たまに見るが、大好きな本でRて本望なのだろうか?

128 :
箱物だけ出来て肝心の本の予算が無くちゃね
でも本に予算をつぎ込んでも景気対策にはならね〜

129 :
西川材は景気回復に
なる?

130 :
放送聞こえない

131 :
燃料電池ダンプが開発されたら、
鉱山から石灰岩を載せて下るときは発電しながら下り
空になったら下りで貯めたバッテリーと燃料電池で登っていけるんだね。
静かだし。
地元で水素を産出できたら、さらに良い。

エコだね。
早く開発されないかな。

132 :
>>128
> 箱物だけ出来て肝心の本の予算が無くちゃね

本を入れる家を建てるため、本題をケチっていたのが今まで
家は建ったから、本代にかける金額はこれまでより増えるはず
というか増えなかったら、「なんで?」と、近所の議員さんに陳情して
市議会で追求してもらえばいい
あ、でも共産は勘弁ね。イヤだから(笑)

133 :
横断歩道を渡ろうとした海外の人が車が来たから1歩下がって車にお辞儀してた。

本当は歩行者優先であり、歩行者の進行を妨げたら事故を起こしたものと同類。

その車には障害者ステッカーが貼ってあるおばさんが運転する白のト○た アイ○ス

134 :
バイクも電気になれば静かで良い

135 :
わずか20分で約80%、約30分で満充電が可能、企業・個人事業主向けリース販売専用車です。
http://www.honda.co.jp/EV-neo/

136 :
>>127
釣り好きが海や川で溺れて死んだら本望だと思う?思うわけないよね?

>>133
でも北口のみずほの所とか、適当に歩行者遮って行かないと渋滞するばかりだよ。

137 :2013/07/03
SCiBはホンダのEV-neoで使われているリチウムバッテリーで非常に高性能、過酷な条件化で使用しても、破裂や発火の可能性が低い安全性
http://ev2.jp/headline/2011/06/18.html
「フィットEV」「EV-neo」、「i-MiEV」、各地のバス、「ワゴンR」にも採用
http://special.nikkeibp.co.jp/as/201301/ecp/ecp8.html

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県 上総牛久 その2(277)
イオンモール羽生(正当派)スレ(287)
JR常磐快速線についてPart2(172)
栃木県さくら市を語るスレ Part8(300)
★ちょっと寂しくなったら(173)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17(300)
【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
埼玉県【越谷】せんげん台 その25【春日部】(300)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart59(1001)
【きつね襲来】国立その127【谷保天鶏全滅…】(178)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part5(1001)
●● 東急世田谷線沿線集まれ!!4 ●●(147)
宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
徳島県美馬市スレッド その2(803)
管理人募集のお知らせ(191)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part21(91)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart30【一宮の夜】(1001)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
イズミ、ゆめタウン、ゆめマートについて語ろう(40)
滋賀・彦根を語ろうPart45(1000)
★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000)
福岡の図書館について語ろう。PART3(98)
     舟橋村     知ってるかい?        ?(135)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
キャッツカフェが・・・(201)
九州の高速道路について語ろう その3km(805)
.▼倉敷市真備町Part8▼(189)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 25期目 【野党/与党】(1000)
<<北陸甲信越の略称を考えてみる>>(97)
■ ● ■ 大井町part 70 ■ ● ■(1000)
大船ネタで集合112(37)
高槻を愛するもの集まれー247(1000)
||||||||| 東海地方映画関係スレ PART4 ||||||||||||||||(183)
玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
ビックカメラ 4店舗目(184)
【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
都会のやすらぎ オアシス21(155)
厚木スレッド Part249(584)
☆☆ジャジャの不思議な岩手県@雑談スレpart40☆☆(465)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ269話★(1000)
山形の放送局雑談スレ・7局目(473)
さらに見る