2013年07月近畿690: 【京都府】日吉町から全国へ【船井郡】(188) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【さざんか】奈良県大和高田市 その18【下町】(1000)
★★★北葛城郡王寺町スレPart15★★★(216)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
京都市西院について語ろう 12(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
■ 神戸市須磨区・妙法寺駅周辺の人いる? ver.6 ■(301)
【伊川の流れ】神戸市西区伊川谷町 Part 31【いつまでも】(1001)

【京都府】日吉町から全国へ【船井郡】
1 :2003/08/09 〜 最終レス :2010/09/24

さあ何もない日吉町について語っていきませんか。
温泉とか。



3 :
ブレーキ痕はたくさんあります。

4 :
日吉ダムでの水死の事故誰かしりませんか。
つい最近です。

5 :
明治鍼灸大学付属病院の評判っていかがですか?

6 :
コパカバーナ
懐かしい…

8 :
なんでだれもいないのだ?
日吉には2ちゃんねらーいないのか!?

9 :
みんな温泉行ってんちゃいます?

10 :
温泉に画鋲いれたばか者は誰だ!?

11 :
田原出身の人います?

12 :
町の広報誌にADSLが年内にくるとあったが、光はこないのだろうか。
誰か知っている人はいませんか。

14 :
田原成貴

15 :
みやびのラ−メン最高

16 :
てか日吉最高だろ
和知京北、目じゃないぜ
京都では十番目の広さだぜ

17 :
何で、駅に新聞売ってへんねぇ!

18 :
日吉にレンタルビデオはありますか?

19 :
Clear

20 :
さっさと日吉に帰りたい

21 :
日吉にコンビニありますか?

23 :
コンビニもレンタルビデオもない。
ピープルかマルナカ

24 :
さっさと、日吉を出なさい。

25 :
湯浅だらけ

26 :
温泉

28 :
>>大学病院

待ち時間が長い(科にもよるけど)
予定11時 現実16時とか普通にあったし・・・

図書館、電車の時間つぶしによく利用してます。
そろそろ本返しに行かなきゃなー。

29 :
もういくつ寝るとADSL・・・・
ハヨ来んかい!

30 :
もしかって、日吉ってダイヤルアップ?

31 :
日吉ダムってどない?

32 :
ごく普通のダム

33 :
ピープル or マルナカで酒を買い 家で大酒食らうのが日吉の生活スタイル

34 :
日吉って京都市東山区今熊野日吉町のことでよろしかと?

35 :
京都府の中部 有名な日吉ダムのある所

36 :
12月末にADSL12Mだってねえ

37 :
>>34
東京都府中市にも日吉町が。

38 :
ヽ(  ・∀・)ノウンコー

39 :
駅に改札なり、常時車掌を乗せるなりしてほしい・・・
降りたすぐ後で、キセル乗車の学生が
切符を投げ捨ててるのをみると悲しくなるよ

40 :
ワンマンにしろよ
出口は一番前のドアからのみ

41 :
ワンマンだよ。基本的にはね。1両目の後ろ乗り前降りなんだわ。(2両目は開かない)
だから2両目に乗ってるやつらは切符渡さずに降りられるんだ。

42 :
そんな学生には、お灸を据えないといけませんね

43 :
どうせ共栄

44 :
 コンビにいらない。普通の店で会話というものをして,物を買ってみんさい。そんな度胸ありますか。そういう教育を町はしています。
コンビニオタクは丹波までどうぞ。ヤンキーもどきを寄せ付けない町でちゅ。いい町だ。ダムで金に狂った輩もいたが、放逐された。ダムは要らなかったな。

45 :
そういう店の開いている時間には仕事中で出られないんだよね。
街の眠るのが早すぎるんだよ。

46 :
ファミリーいいなあ。

47 :
the Familyや。
知らんのか。最高や。

48 :
。・゚・(ノД`)・゚・。

49 :
日吉町でよかった。隣の町は今や知らない人は日本にはいない?

50 :
丹波と園部は一躍有名になったが日吉はまだ「ひ」の字も出てないね

複雑な気分だぁね

51 :
和知よりはマシだと信仰しているんだがどうよ?

52 :
合併されると日吉町の名前は消えてしまいますね。
グッバイフォーエバー。

53 :
5月29〜30日美山・京北・日吉町一帯で全日本ラリー選手権が開催されます。
ラリーファンの方必見です。
http://www.kyoto-rally.com/

54 :
日吉ダムのとこで、弟が、ドリフト?してたとか、してるとか・・・
日吉って、コンビに出来ないね〜・・・。

55 :
府民の森日吉でキャンプしたことのある人どんな感じでしたでしょうか?
近いから行ってみようかと思ってるんですが。
駐車場から遠い?

56 :
昨日、スプリングス日吉の温泉にいった。

背中にお絵書きしてた人が入っててビビった。

57 :
ローカルでのオフ会などで利用しませんか?
【関西】北近畿オフ総合
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1084660392/

58 :
いつも丹波マーケスしか行くところない!!
家の近くに歩いて行けるのは、胡麻駅のみ(^^)

59 :
大学がある町なのにコンビ二できないのですか?
 コンビニなくても京都まで通勤することが可能でいいじゃないですか。

60 :
一度ageてみますね

61 :
北近畿総合オフスレが新しくなりました
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1096281278/

62 :
町民のインターネット人口は何人くらいなのであろう。
その中から2chねら人口は・・・

63 :
>>58
内藤商店があるじゃないか!

64 :
中島商店ってあったよな。もしかしてつぶれたのか…

65 :
日吉町にもクマーが来てるそうですね

66 :
朝もはよから大音量放送してくれて困っている。

67 :
目撃情報があると放送でお知らせがあるそうで、それなら仕方ないような気がしますが
何か他にも放送してるんですか?

68 :
私は知らないです

70 :
日吉に初心者が登山できるイイ山はありますか?

71 :
内之浦山

72 :
日吉町が合併するらしいけど、どう思う...

73 :
日吉ダムでドリフトだぁ?
してる奴なんていねぇ〜よ!
ドリフトじゃなくて広い駐車場で円を描いてるだけだよ。
ドリフトとは次元が違います。

74 :
田原でFOMAって電波入るのかな?機種変したいけど心配。

75 :
///

76 :
4町合併すると日吉町は、何の得にもならない。町民は、もっと よく考えてほしい

77 :
園部にダムが生み出すお金を・・・ぺろ〜んw

78 :
園部から胡麻駅近くの広野まで山の中を通る道はいつごろ開通ですか。べんりになるかな。

79 :
>>78 工事はやっている。でもいつかわからん。園部まで15分っデ行ける。

80 :
 続 だれかおしえて

81 :
日吉ダムで数年前はドリフトしてたなぁ〜
今はキャッツがついて出来んと思うが。。。

82 :
そろそろ梅雨ですよぉ

83 :
本間、梅雨いりですなぁ  梅雨があけたら胡麻なので、胡麻の種植えに挑戦します。

84 :
台風接近中ですよぉ

85 :
 近くの川では何が釣れますか?一度行って見たいので、
ご存知の方教えてください。

86 :
こないだ、義父の別荘でトラブって、
JAF呼んだが四十分も来るのに掛かった。
此処は山の中ってこと忘れていた。

87 :
兵庫の丹波市からです。
隣の八木町である花火大会なんですけど、駐車場なしとのことなんですけど、車で行くのに良い情報があったら教えてください。

88 :
61年殿中卒業生元気かー!死んだやつやらおらんやろな。

89 :
昭和か西暦かどっちよ

90 :
今日はダムの周回路で三輪車のレースがあると聞いたのだが・・・。
下りは良いけど登りはかなり体力的にキツそうだね。
どうせなら京北から美山を回って戻るレースの方が更に面白いと
思うけど。

91 :
殿中でござる。殿中でござる。
松の廊下で殿中でござる。

残念だけどみんな死んだよ。

92 :
佐々江あたりでで使える携帯ってDocomoだけ?

 TU-KA ・・・×
 Docomo ・・・○

は、実証角ですがauとvodaではどうですか?

93 :
\

94 :
日吉町 よく いきませっせ。 でも  ダムの 駐車場の所にある 農産物売り場って やってるの。 それと なんか知らんうちに 大山崎町、長岡京市、向日市の水道に あの 日吉ダムの水が 混ざってますのや。この二市一町 自分のところで 水くみ上げられらす。
でも たぶん 「偉い 今は 落ちぶれた 政治家の陰謀と思うんだけど」
たのむから 日吉ダムのそばで 「オッシッコ」しんといてや。

95 :
るり渓に今週日曜紅葉を見に行こうと思ってます。
地元の方々もうすっかり色づきましたかねー?

96 :
日吉町でイルミネーションしてる人いる?

97 :
>>94
長岡京あたりの井戸水はところによって
発がん性物質が含まれてるからじゃないか?
ダムの上流から、んこでもするかなw

98 :
南丹市まであと3週間きりました。
日吉町………………………………乙!

99 :
雪積もってますか?

100 :
日吉町でイケメンっていったら誰?イニシャルで答えて-----

101 :
また雨か

102 :
週末の時が近づいている。好むと好まざるにかかわらず、
それはわれわれすべての直面しなければならない、運命である。
2001/9/11世界は週末の目撃者であった。我々が見たもの経験したものは、
まもなく明るみにでるであろうはずの大災害とは較べくべくもないだろう。
これまで非常に多くの命が失われてきたが、それ以上に多くの命が失われるだろう。
今存在している、あるいは古代からある人間の政府は1つの完全な支配も出来なかった、
いかなる政府も失敗してきたし、失敗するだろう、これからたぶん次のようになる

中東和平の完璧な手の施しようのない瓦解
バチカンとエルサレムは宗教テロリストによって破壊される
すべての宗教に世界的な規模での崩壊
すべての宗教が禁止される
世界中の平和と安全宣言に続いて、国連は臨時単一世界政府を樹立する、
新しい単一世界国家の市民が出現する


アメリカ、イギリス、中国などの政府は瓦解し、その他の世界政府も瓦解し、無政府無秩序状態に陥る、
そこで新政府機構は少数エリート官僚といくらかの役人が支配する。新しい新世界政府が創出されるにつれて、
大量総統作戦が開始し経済復活し、病気、加齢などないし、ひとつの復元された人間の家族によって地球はひとつのパラダイスとなる。

103 :
>すべての宗教が禁止される
って日本の憲法では思想信条の自由は保障されてるんだけど
お前みたいなばかにも!
それより週末が近づいてるって、一瞬、今日は金曜かとあせったよw

104 :
Clear

105 :
合併したのか?

106 :
近畿機動って懐かしいね

107 :
Clear

108 :
最近のニュースは?

109 :
鍼灸大の講師書類送検

110 :
志和賀のトンネルはいつ開通するんですか?

111 :
>110
  これでも読んでおくれ。
http://www.kyoto-kensetsutimes.co.jp/News/SearchNews/News_Old/Kyoto/kyoto2005-05-30-401.Html
 噂よりこのほうが間違いない、早く開通してほしいな。胡麻からだと大分助かるぺ。

112 :
>111感謝です。
しかしこの道を作るのもいいが立壁(府道19号線)、
外灯つけてほしい。夜は暗すぎる。

113 :
 ところで、園部町のコメリのところから、いまのところどこまでいけるんですか?保野田まで抜けていますか。

114 :
質美ってどんなところですか?人柄とか、土地柄とか。
珍しい地名なのでちょっと気になりまして。

115 :
船岡駅前、日吉方向よくネズミ捕りやっておるな、先週土日れんちゃんだ,年末
ノルマがかかるから、注意。

116 :
日吉ダムの温泉 最近人の入りどうですか。あの程度で高い料金 あしが遠のいていますが。

117 :
>>116
あの温泉サウナが狭かったなー

118 :
wiiどっかで買えますか?

119 :
久しぶりに合併後に旧役場前通ると、何か閑散としてるな

120 :
a

121 :
胡麻駅あたり 雪はどれほどですか

122 :
5年ほど前、雪の降る日に日吉ダムへ行ったことがあります。
寒かったけど、大雪というほどではなかったので、
風情があって楽しかった。

123 :
今年は暖冬

124 :
ケーブルテレビの引込工事は始まってる?

125 :
ひよしダムの下の芝生って細かいフンが多いですね ウサギか鹿でしょうか?冬場は特に目立ちますね

126 :
中世木、只今工事中

127 :
温泉まだ濁ってますか?

128 :
>125 たぶん鹿、日吉でも畑郷あたりは10,20頭群れで居るから,車を見ても動かない
 もっと撃ってくれ。

129 :
ダムの芝生に小さな人工川の池みたいな溜まり(山側の上流)にアメンボと一緒にカニがおったよ、

130 :
最近、運動場前でネズミ捕りやってないのかな?

131 :
>130
最近、運動場前でネズミ捕りやってないみたい、土日通るがとんと見かけず、その代りか、
船枝駅前はよくやっている、連ちゃんの日もあり、ノルマ消化で年末注意。

132 :
bbb

133 :
GSに『安全運転で』みやいな看板出てたらねずみ取りのサインでっせ!

135 :
<<134
全部読んでしもたーーーー。情けない(涙)

136 :
蛍の飛んでいるところありますか 友人誘ってます

137 :
駅の東側の踏切近くに畳屋があったなあ、ヒゲはやしたおっちゃん元気かな?

138 :
新の、あつひこ 元気か?  .58

139 :
日吉で踏み切り渡って中島越えて右へ20M程の家、新築してるね!
お金もちやわ。

140 :
日吉駅から南へトンネルに行かず踏切渡って下った右側やで?
新築したはんの? 御祝いせなあかんやんか!

141 :
↑それ、殿田駅ちがうの?

142 :
ちゃうで!日吉駅やで!

143 :
1910年(明治43年)8月25日 - 国鉄の殿田駅(とのだえき)として開業。客貨取扱を開始。
1984年(昭和59年)1月21日 - 貨物取扱を廃止。
1987年(昭和62年)4月1日 - 国鉄分割民営化により、JR西日本の駅となる。
1996年(平成8年)3月16日 - 日吉駅に改称。

144 :

だって滝沢モーターの前の踏み切りを中島へ渡ると、トンネルなんてないやん?

145 :
駅から一個目の踏切やろ? まえサンクがあったちかくやで?

146 :
どこのことを言われてるのか???
日吉でコンビには無いですよ。
中島商店知ってますか?

147 :
い?う畳店ってとこのおっちゃん!消防団と鉄砲撃ち好きな、、、やで!
昔 サンク て喫茶店があってんか、新しい道とかダムのほうへいくトンネルなんか
なかったころやけどな、、、中島商店って、、、
鍼灸大学の近くちゃうなあ?

148 :
鍼灸大は胡麻と殿田の間の駅です。
中島は、胡麻駅から1つ目の踏み切り渡った左側、右が親戚の中島の酒屋ですよ。
日吉駅はありません。

149 :
あっ そうなんや、反対側や、日吉駅から園部むいて信号すんで
一つめの踏切やと思うわ、右方向に旧道向いて踏み切り渡ると思うけど
下り坂下がって右側に畳屋さんがあったはずやねんけど、、、?

150 :
ありましたね。
もう閉めてはると思います。
小さいガソリンスタンドの手前ですね?

151 :
閉めてはりますか、色々騒がしてごめんね 有り難う。

156 :
日吉へ行って来た。変わりなし。
胡麻駅で盆踊りはちょっと・・・・

157 :
休日は、日吉ダムっで焼肉♪やっきにくにっくにっくやきにっく♪
山よしぃーで安肉買って、やっきにくにっくにっくやきにっく♪
緑溢れる芝の上で煙もっくもっくやっきにくにっくにっくやきにっく♪

休日は、日吉ダムっで焼肉♪やっきにくにっくにっくやきにっく♪
山よしぃーで安肉買って、やっきにくにっくにっくやきにっく♪
緑溢れる芝の上で煙もっくもっくやっきにくにっくにっくやきにっく♪

162 :
京都縦貫自動車道園部I.Cから少しのところにある
スプリングス日吉にオートバイで行きたいのですが
路面は大丈夫でしょうか?
去年か一昨年か忘れましたがそのときは問題なかったのですが
今年は積雪してそうなので・・・・。

163 :
明日私もエルグランドで行きます。

今日聞いた話では、朝は凍結しているそうです。天気が良ければ大丈夫だそうです。

行く前に電話いただければとのこと。

スプリングスひよし/日吉ふるさと株式会社
TEL.0771−72−1526

164 :
>162
今年は、とかは関係ないよ・・・2,3日前から急激に寒くなったし積雪倒木で通行止めもあったし
その時々によるよ。山手や川沿いはトロトロ走ったほうがいいよ。日陰だけ凍結してたりするし。

165 :
中島商店が出てて ビックリ!

166 :
また日吉ダムに行ってみたいな。

169 :
自問自答?

170 :
どんどん荒れてくな。日吉ダム。

171 :
ひよし温泉の関係者さま
 
ゆっぴ〜をどうか風呂に入れてやってください

172 :
今日は最高の焼肉日和でしたね。
日吉ダムの芝生広場も青空の下、あちらからも、こちらからも、
白い煙と、香ばしい良い香りが立ちこめていました。
やんちゃなお子様連れのご家族や、かわいいらしいワンちゃんを連れたご夫婦。
女性だけのグループ、オトコだらけのグループ、

また、今日は珍しくパターゴルフが盛況でした。
意外と難しいんですよね〜あれ。

173 :
なかなかの人手だったな。
派遣村でも出来たんかと思ったよ。

175 :
日吉ダムそばの「府民の森ひよし」にて、全日本ラリー選手権などのイベントが行われた模様。
毎日新聞の記事↓
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090509/index.html

176 :
日吉村で一番の買い物施設はどこですか?

177 :
買い物は、丹波のマーケスか、園部のマツモトや

178 :
丸中だな

179 :
日吉ダムは今日も最高の焼肉日和でした。
芝生広場も青空の下みなさん思い思いの設備を持ち寄って、
本格炭火で焼肉、バーベキューを楽しまれた事と思います。
昨今、様々な公園ではバーベキュー禁止などの立て札が立っているのが当たり前。
そんななか、緑豊かな芝の上、みごとなバーベキュー会場を無料で用意してくれるのはなんと太っ腹。
有り難い事ですね。

180 :
具体的にはどのあたりでBBQができるの?

181 :
10/25(日)ひよし水の杜フェスタ開催!
皆様お誘い合わせの上、是非お越しください。
たむけんも来ますよ〜〜

http://www.city.nantan.kyoto.jp/event.html

182 :
>>180
わからん

183 :
教えてください。

明日土曜に日吉まで行く予定なんですが、遠いため暖かいのか寒いのか
わからず服装に困っています。

コートよりダウンジャケットのほうがいいでしょうか?

184 :
》176
中島商店、その前の中島酒店

185 :
鮎釣り始まった?

186 :
鮎釣りそろそろか?

187 :
鮎釣り終わってもた?

188 :2010/09/24
新規スレッドの作成依頼があり、下記のスレッドを作成しました。
その為、このスレッドを停止する事になりましたので恐れ入りますが住人の皆様は移動をお願いします。

京都府南丹市
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1285327098/

read.cgi V2.1 2013/05