2013年07月近畿141: 明石市藤江てどうよ? Part 7【のんびりいこか〜】(429) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part31(1000)
兵庫県赤穂郡上郡町について語ろう! part.12(45)
兵庫県加古川市総合スレ Part32(1000)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart26(1000)
京丹波町について!Part5(363)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 46(1001)

明石市藤江てどうよ? Part 7【のんびりいこか〜】
1 :2006/08/30 〜 最終レス :2013/07/03
いろんなお店が増え新たに活気づく藤江!
でも静かで平和な海の町、どこか懐かしい藤江。
ゆったりまったりいきましょか〜。

【関連リンク】
兵庫県明石市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi

【前スレッドのタイトル・リンク】 
明石市藤江てどうよ? Part 6【いたくら永らくありがとう】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1129722303



3 :
スシロー、9月6日オープンってドアに張ってありました。

4 :
>3
あれ?
4日って、ホームページには書いてあったよ。

5 :
4日〜10日、12時〜21時30分プレオープン!
と8月中旬のスシローの広告に書いてあった。
今月から新聞とってないので、良い情報あれば教えて下さい。

6 :
今日、早速家族と一緒に行って食べてきました。
初日のせいか結構繁盛していて、
平日に開店したのに、
順番待ちだったがすぐに席につけました。
ネタがスシロー他店舗より大きかったが
開店サービスだったかも?
寿司もたくさん回っていたので
プレオープンにしては良かったと思います。
歩ける距離にできたので急な用事で
食事が作れないとき利用できるので
助かります。

8 :
どんどん藤江に飲食店が出来て嬉しい限りです。
最近パスタ屋はどうですか?繁盛していますか?
いつも散歩で前を通るが・・・。
店の看板がライトアップさせてるだけで、中はカーテンで目隠し状態なので、
店が開いてるのか閉まってるのかが分からない気する。
看板に営業時間を載せる、ドアの所にでも営業中・準備中の札があったらいいなって思う。

9 :
スシロー日曜日一杯でした。すごいよ!

10 :
>>9
敬老の日の魚住明幹沿い「く●寿司」なんか、
6時半ごろ約35分待ちでしたが、何か?

11 :
別に外食で待つことは普通じゃん?

13 :
俺は毎日大阪市内まで通勤してますが
ここは何か環境いいよな

14 :
こんばんは。出遅れました。。知らぬ間にPart 7だった・・・

15 :
>12
食いちぎって失踪するぐらい、今の生活が嫌だったんじゃないの?
そっとしてあげたら?

16 :
>15
本気で言ってるの?ひど・・・

>12
早く見つかることを祈っています。

17 :
>>15
保健所の罠によって足が一本ない犬です
保護され、その後里親に渡って安堵したところだったのですが・・・

早く見つかって欲しいです

18 :
>>12
私も犬を飼っているので複雑な気持ちです。。。
散歩の時など、注意して見ておきますね。
ホント、早く見つかることをお祈りしています。

19 :
>>15
そっとしてあげた方がいいかも知らんが、また保健所につかまる。

21 :
14日15日は藤江の祭りですよ!!!
皆さん参加しましょう。

22 :
>>12
右足が無くても名前は「アル」か。
これ言うのに勇気がいるなぁ・・・。

23 :
ここ周辺で動物病院いいところないですか?
猫のワクチンなんですが、昨年引っ越してきた
のでまだ良心的な病院をしりません。

26 :
メリーちゃんね。OK。

アルちゃん、見つかったかな。

27 :
あれ?近畿人がデフォになったの。
誰やねんの方が良くね?

28 :
>24
絶対に噛まないと言い切れるのがすごい
そんなことを思ってる人が公園で犬の首輪を外して遊ばせたり、公共施設等に犬を連れ込んだりするんやろな
常識ないヴァカ

29 :
誰やねんの方が良イイナ。

30 :
首輪も紐もちゃんつつけるのが飼い主の責任だと思うがなあ。

犬嫌いにとっては繋がれていない犬や繋いでてもやたら紐の長い場合は怖いよ。
飼い主が訓練していると戯言ぬかしてもね。

31 :
http://www.arch.kobe-u.ac.jp/~en5/eidan/eidan.htm
藤江住宅(昭和39年当時)

たまたま見付けたサイトに画像が。案外、現在とそう変わりない!??

32 :
>>31
基本的なレイアウトは変わりないんちゃう?
藤江住宅って、言い方はないし、今は藤が丘やん。

33 :
Clear

34 :
皆さんインフルエンザに予防接種の安い病院ないですか?
教えてくさい!!!お願いします。

35 :
近くに漫画喫茶みたいなのないですか?

36 :
私が行く大久保の「橋本医院」では3,000円でしてくれるらしいですよ。
神戸なんか4,080円!!ぼったくりですね。

37 :
>>35
1年前はあったけどな。
なくなってからは、一番近いのでも大久保の花子やな。
汚いのがネックやけど、安い。
それか、大久保駅の北側にあるどっとこむかな。
それが嫌なら、玉津まで行かんとないわ。

38 :
>>34
永本医院\2100

39 :
毎年恒例の今崎のイルミネーションが昨日から点灯開始になっよ!!
今年も綺麗で豪華です。
また皆さんも一度見てみてください。
絶対見に行く価値ありですよ(^v^)

40 :
すごいよ、いつも、浮き上がってます!!!明日からJR官舎あとマックスバリューオープンだって、横にサト来るとか?大丈夫
にサトくるとか?大丈夫??????

41 :
明石の中央卸売市場の東側のところで田んぼを造成しているのは
またマンションが出来るのかな??
あすこはマンション多いね!!

42 :
毎年恒例の今崎のイルミネーションは何年くらい続いてるんですか、知人にも聞いてみようかな?

43 :
今崎てどの辺ですか?

44 :
イルミネーションは阪神が優勝した年頃からだったような記憶が・・・。

場所は、山陽電車藤江駅の、トーホー前の踏み切り・浜国を渡り南に下る。
三叉路があり、海に行く方を真っ直ぐに少し進むと、左側に駐車場があるので、
その南隣に坂を下って行く住宅街があります。そこの中の一軒です。
駐車場につき、左側を見渡すと直ぐに分かります。

この前水曜日に、子供達とせっせと歩いて見に行って到着する寸前に、消灯(>_<)
近所に知人が住んでいたので、ピンポンを鳴らしてもらい、点灯をお願いすると
おじさんが快く点けてくれて、特別に屋根上に大きなスノーマンまでエアーで
膨らませて点灯してくれました。
感激しました。おじさんありがとう感謝しております。

家の人に聞いたところ、電気は基本的に毎日、全灯かどうか分かりませんが、
点灯予定だそうですが、8時頃には消灯してしまうそうです。
土日は遅くまで点灯しているらしいです。
24日イブの夜が全灯するかも(^。^)

45 :
44 >
ありがとうございました

46 :
今日の昼から光電話が通じん。。。

明石市でOCNの光電話使ってる人が居たら通じるか確認してくれ〜。

ウチは携帯から自宅光電話にかけると、携帯からはコールする音がするが
固定電話は鳴らず。固定電話から携帯にかけるとコールすらせん。。

NTTの光電話は不良品やな(`θ´)

47 :
>20
ゆうこ歯科がきょうこ歯科になってましたねぇ。。

48 :
>>46
それはOCNのIP電話ではないのかな?
番号050の。

49 :
2号線沿いの赤いリサイクルショップの横あたりにある
自転車屋さん?て中古も売ってんのかなあ?

50 :
中古自転車なら、ベルクラッシック横の明姫幹線(国道250号線)谷八木大橋高架橋下のマンションの1階に、中古自転車屋ができてますよ。
最近できたようです。
一度行かれてみては。

51 :
そうですか。
一度のぞいてみますね。
やっぱり自転車は中古がいいです。

52 :
谷八木に住んでいるのですが、
この地区の地元の氏神さんを教えてください。

53 :
カッパかっぱらってきた

54 :
安くて、それなりに綺麗な仕上がりのクリーニング店があれば教えて下さい。

55 :
Clear

56 :
Clear

57 :
Clear

58 :
Clear

59 :
Clear

60 :
Clear

61 :
Clear

62 :
Clear

63 :
Clear

64 :
Clear

65 :
Clear

66 :
Clear

67 :
Clear

68 :
いつもまちBBSをご利用頂き有難うございます。

当スレッドにおいて、違反投稿(煽りレス等)が多数見受けられます。
違反投稿はお止めください。
違反投稿に対しては反応せずに削除依頼をお願いします。

削除に関するご意見はこちらで承ります。
★近畿板要望・議論スレッドpart2★
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1157673392

ご協力お願い致します。

69 :
Clear

70 :
藤江海岸を花の名所に 球根1000個植えます(神戸新聞:1/23)
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ak/0000222495.shtml

藤江海岸に「ハマユウ」の球根を植えるとのことです
・2月1日(木)
・10時40分〜
・藤江小南方の藤江海岸に集合( http://z.la/7ttx1
・雨天の場合は翌2日に延期

市民グループ「明石海の会」関連はこれぐらいしか
http://akashi-sk.npos.biz/modules/xnshop/singlelink.php?lid=1034

ハマユウ画像( http://z.la/7slju )
2、3年後、これが咲きほこれば、さぞかし綺麗な海岸になることでしょう

71 :
ゆうこ歯科のまえは清和建設だったなあー
メダカの水槽あってメダカをかわいがっている女の子いたなあ
あのメダカと彼女どないしてはるんやろう?

72 :
トーホー藤江店に本日から酒を置くことになったみたいです。
今日の夕方買い物に行ったら置いてあった。
トーホーは、夜11時まで開いてるし、コンビニより安いと思うから便利になるな。
どんどん利用をさせていただこう。

藤江に美味しいケーキ屋さん出来ないかな・・・。

73 :
トーホーは今日は超熟が安い!

74 :
Clear

75 :
また、また、Clear
何が書いてあったんだろう?気になるな〜

76 :
>>75
ちょっと前に住所載せて消されたの知ってます?
また同じ住所載せてました。

77 :
>>76
あったね、住所事件!
それから荒れたんだココ。了解(すっきり)しました、ありがとうございます。

78 :
火事発生

79 :
火を消していました。
火事、財産も歴史も消失します。気をつけてくださいね。
疲れました。

80 :
>79さん
かなり近所だったのでヒヤヒヤしながら見てました。
消防団の皆様、お疲れさまでした。

81 :
>80さん有難うございます。
私が出動したときは、
建物の中にまだ3人取り残されているという情報だったので、その後、
心配していましたが、ネットニュース(新聞を取っていないので)での情報を
見ますと、煙を吸って、怪我はされたようですが、命は助かったようで、やれやれ。
良かったです。命を落とすと取り返しが付きませんので、皆さん、消火より
建物外に逃げて、119番するほうが安全ですので、万が一火災が発生した場合、
早く建物外に脱出していただければと思います。
消火器では、焚き火程度までしか消すことが出来ません。
消防団員は、自治会などが設置している常設の消火ホースの取り扱いを
知っています。
消防ホースの取り扱いを知りたい場合、消防団にいつでも聞いてください。

82 :
4号公園前の違法駐車を一掃してほしい

83 :
Clear

84 :
82さんへ
自治会の総会に主席して、問題を発表してみては?
他にも違法駐車に迷惑している人もいるだろうし。

85 :
それがね。自治会の人たちの車だったりするんだ、これが。

86 :
昨日TSUTAYAに行ったら、DSが売ってたので買おうと思ったが・・・。
一晩考えたからにしようと思ったら・・・。
今日行ったら、当然ながら売り切れていた(;一_一)
思い切って購入するべきだった\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

87 :
今年は「いかなご」漁獲量が少ないみたいですね。。
こちらも「シラス」年々、漁獲量が減ってるようなんです。

88 :
今年は高いよね

89 :
水温が高く、
産卵から誕生の時期が早かった可能性が高いそうです。
試験操業のタイミングは少し早かったそうですが、
手遅れだったんじゃないかな?
他の魚の餌になったんじゃ。
キロ1200〜1600が多かった様ですね。
昨年の倍近いんじゃないかな?
地球温暖化で、
減少するか、
他の地域から直送になりそうな気もします。

90 :
公設市場内に新しく開店した、
うどん屋の評判どうよ。
投稿キボン!

91 :
ジェットがうざい!

92 :
今日。箱根に行ったら雪が降ってきた。。
桜&雪の光景とは・・意外でした。異常気象ですかね・・

公設市場って・・あの公設市場ですか?昔からあるという?

93 :
藤江はのどかだねェ〜。
公設市場ってのは、卸売市場のことですが、
でもって、二週間が経過するとは、、、、

94 :
リベールマンションが在る藤江川沿いの選挙看板選挙ポスター貼っているのに
16番が貼った形跡がない。
絶対に貼り忘れてる。
16番の金造さん忘れてるよ!!!!

95 :
屏風ヶ浦荘の跡地で工事が始まった。
戸建分譲するようだ。

2100uを7戸に分譲ってことは、かなり大きな土地だね。
目の前が海だから、別荘として売るのだろうか・・・・・・

96 :
春になると、日頃外へ出ない人たちも出歩くので危険ですよ。
今日は、車道の真ん中をよろけながら進む、爺さんの自転車。
(真っ直ぐ進めないので、端に寄ると転落しそうでしたから)
三叉路のど真ん中に停車して、右か左か迷ったままじっといる、
オバさん二人組。
(車を道端に寄せるテクを忘れてしまったのでしょうね)
にRました。
皆さん、長生きして下さいね〜っ。

97 :
→95

用壁工事からしないといけないそうです。
なにせ、大久保町役場時代のものなので・・・・。
ですから、敷地の広さもあり、一軒が一億くらいだそうです。
それにしても、連休で工事やすむのなら、サイクリングロードに
さくを立てるの後らしたほうが、よかったんじゃないの。



98 :
明石西部地域ごみ収集車火災5件
9日不燃ごみ収集日に収集車5台から火災が発生!
うち1台が走行不能になる。
原因はカセットコンロ用のガスボンベやスプレー缶だそうです。
必ずボンベに穴を空けて捨てて下さい!!ゴミ出しマナーを守りましょう。

99 :
毎晩、夜の8時頃から11時頃まで西の空に星にしては、
星形と違い明る過ぎて、低い位置にある光見つけたのですが・・・。
何なんでしょうか?
11時半頃には消えてしまいます。
知人が、望遠鏡で見たら、丸い光の周りに点々と形どられているそうです。
もしかして、UFO???

100 :
99です。
物知り知人に聞いたところ、木星でした。

101 :
藤江駅前の公設市場。立地最高なのに、自転車屋さんと美容院以外しまっている。
何とか有効利用できないのかなあ。あの土地誰がもっているんだろう。
用途地域は、多分近隣商業地域。皆さんどう思いますか。

102 :
藤江市場は共同の土地なので、1人が売りたくても、他の人が拒否すると売れないのです。
なので、仕方がありません。

103 :
大店法の規制緩和のためか、はたまた明石・加古川に安くて大きな土地があるのか、
このあたりには、ホームセンターとドラッグストアが多いですね。
ドラッグストアは、Aがよいかな、と思いますが、ホームセンターは何処がお薦めですか。
いずこも、客も定員も少なくて、ちょっとさびしいですね。
良い店おしえてください。

104 :
藤江にTaCoバスが来ます(西明石駅)発ですらしい。なかには明南方面を、
回る便もあるみたい。運行開始は今年の早くて夏ごろ、遅くて秋ごろですね。

105 :
>>98
それで今月はそれらの収集を取りやめるらしい。
で、来月からは当面「ボンベ キケン」と書いた袋に入れて出し、
それらだけは別にダンプカーで収集するそうでつよ。

106 :
今日、水(浄水機がどうのこうのとか)の調査があるから
在宅時間を教えてくれ、とかいう電話があって
明石市全域でやってるとかどうとか言ってましたが
(市ではなくどっかの業者の名前でしたが)
セールスと思い切ってやりましたが、大丈夫ですよね?
皆さんはそんな電話ありましたか?

107 :
>>106
文句なしにセールスのテレアポです。
浄水器、ハウスクリーニング。
しかし。テレアポのパートもたいへんなしごとですね。
私は根気がないので、まずつとまりません。

今忙しいと電話を切るのが一番です。
私は電話をナンバーディスプレイにし、非通知お断りに設定しました。
その手の電話、まずかかってこなくなりましたよ。

108 :
>>104
Tacoバスだけど、
西明石発着は、
なぜか、藤ヶ丘を周るみたい。
なんで藤ヶ丘だけ周るの?
藤江駅どまりじゃないの?
循環や藤江駅ゆきとの乗継は?
不明瞭な点がありそう。
どうせなら、
藤江駅〜林神社〜貴崎小
も周ればいいのに・・・

109 :
お聞きします。
ムーミンパパというレストランありましたね。
女性トイレがミニ水族間になっているので、テレビでもとりあげられていました。
今ないんですか?
じつは、今回の車検時10年乗った車を廃車にしました。今のところ不自由はありません。
ただ、以前なら、外食するとき車でいったのに、それができない。
このあたりって、お店がないでしょう。
海岸のすぐそばにすんでいるので、あそこなら、サイクリングロードを自転車で真っ直ぐいけるとおもったのですが、
電話帳にも載っていません。どなたか、ご存知ですか。
それと、藤江駅周辺のレストランあれば教えてください。ないですいよね。

110 :
サイクリング(いまはポタリングなんて言うそうですが)
楽しいですよね〜
ムーミンパパ、建物はありますよ。あまり興味がないので
開いてるかどうかまで確認してないですけど。
ポタリングで行って見られては?

駅周辺?どの辺までかわからないし、
レストラン?てどんな店がいいのかもわかりませんけど、
フィーヌレーブもcinoも藤江だし、
それこそ自転車があるなら15分も走れば大久保でも西明石でも
いい飯が食えますよ!

111 :
サイクリングロード沿いに行けばムーミンパパが見えるので
その辺りで階段上がればムーミンパパの敷地に出られます。
階段が結構急かもしれないので自転車ならもっと手前で
上がったほうがいいのかな。

フィーヌレーブは安いのに本当においしいね。

112 :
>>110
>>111
早速のレス、ありがとうございます。
両店とも、だいたいあそこかなとわかりますので、一度いってみます。
藤江駅の駅前や、旧浜国道沿いに外食できる、おしゃれなお店がげきればいいですね。

ふじ

113 :
>>112
ムーミンパパの前の道は、この間、鉄腕DUSHのソーラーカーが
通った道ですね。
ムーミンパパのポータルサイトは下記のアドレスです。

http://www.muminpapa.com/

おやすみ等気になる場合は、行かれる前に
お電話を入れて見られてはいかがでしょうか?

114 :
>>113
ありがとうございます。いってみます。
ほんと、ここのスレは親切で上品です。ほっとします。

115 :
リーベ7月中旬に閉店するそうです・・・。
15年間安いありがとう(>_<)
今度は何屋さんが出来るのかな?

116 :
そう、高速神戸のほうにお店かまえられるそうです。
あのご主人、理系のエンジニア出身で、独自の買い付けルートをお持ちのようですね。
ばった屋からではないそうです。

さびしいし、あのあと、何か店が入ればよいけど・・・。
前の市場はゴーストじょうたいだし、
皆様、   駅ビル?何のお店に入ってほしいですか。

117 :
ここでいいでしょうか?安原歯科の評判を教えてください

118 :
>>117
安原歯科通ってますがとってもいいですよ!先生はまだ若いですがとても
優しくフレンドリー。衛生士さんたちも若いですがよく教育されて感じがよいです。
難を言えば、いつもいっぱいで予約が希望日に取れるかどうか・・・
痛みが激しいとかだったらムリにでも予約入れてくれますよ(少し待ち時間を
覚悟で)
HPで初診の問診表記入して持参すればハブラシくれました(笑)

西日本で満足度第3位らしいですよ・・でも価格は少し高めかも。

119 :
118さんもう少し質問させてください。初診でも予約は要りますか?待ち時間は少ないですか?痛くない治療をしてもらえますか?(ビビリなもんで)後は、少し遠くからの通院になるので車で行くのですが駐車場は停めやすいですか?質問攻めですいません よろしくお願いします。

120 :
>>117様
初診でも予約入りますよ。電話でOK。無理やり予約いれてもらった場合は
少し待ち時間がある可能性もありますが、普通は受付から5分くらいで診察です。
痛くない治療は最初に申し出ればいいと思いますよ(笑)
駐車場は広いです。横一列で7〜8台停められます。浜国から林神社に向けて
北に曲がるとすぐ左、医院に隣接して駐車場がありますので停めやすいですよ
私もいつも車で通院しています。
こんな感じですかね。明るくて親切な所なのでお薦めですよ。

121 :
120さん感謝です。虫歯を気にしつつ何年経つか…そろそろ危ない感じなので診察行ってきたいと思います。丁寧なレスありがとうございました。

122 :
おいしいラーメン屋あります?

123 :
藤江ではないが、大久保の二号線沿いの来来亭が美味しいぞ!!!
一日30食限定のネギラーメンはネギが凄い多くてビックリするぞ(^◇^)

124 :
>>121
こっちも藤江ではないが
トンコツ系は好きでないのでコメントできないが
塩ラーメンなら魚住清水の「あじさい」
しょう油ラーメンなら二見の「三角ラーメン」が
あくまで個人的だがうまいと思う!

125 :
>>124
三角ラーメンは、塩ラーメンやろ?

126 :
>>125
三角ラーメンはアッサリ系のしょう油ラーメンと思う
塩ラーメンは無いぞ
http://teikoku.kamomeline.jp/gourmet/042.htm

127 :
暑い日が続きますね・・・。
盆休みは、去年お伺い出来なかった。藤江ご訪問企画準備中です。

128 :
藤江。2年ぶりにお邪魔しましました。。
ムーミンパパも行ってきました。
あつ。藤江じゃないんですけど、小久保の交差点から神明方面の
スタバにドライブスルーあるのにビックリしました。

129 :
どうして藤江は土地が安いんだ?
明石で家を探してるが、藤江だけ極端に安い気がします。

130 :
びっくりラーメンてこけた???営業はするらしいですね、吉野屋の傘下??

131 :
>>130
民事再生だから店は業績悪くないところを除けば残るよ。
しかし吉牛傘下になったところでどんなラーメン屋になるんやろ?
麺少しだけのつゆだくラーメンとか嫌だなぁw

132 :
いよいよ秋祭りだ!!谷八木ですが、今年は10月13日、14日です。
藤が丘も行きます???よろしく

133 :
今日の夕方、藤江駅の横を通ったら、リーベの跡を工事していた。
どんなお店がはいるのだろう。

134 :
初めまして。
藤江で物件を探しています。
出来れば大久保の学区の方で選びたいのですが、
いまやもう新築一戸建てってどこも売っていませんよね??
見るのは「藤江」だけど学区が「望海」のようなのですが出来れば大久保側が
いいのですが…

まだ分譲しそうな場所があるのでしょうか??
ご存知の方教えてください。
よろしくお願い致します。

135 :
大久保学区なら山電の中八木駅北か?、藤江なら川重の白雲寮跡くらい違いますか

136 :
リーベ跡はなにがくるのですか・・・???

137 :
リーベの跡は、山陽電車の事務所が入るとか・・・。
工事をしていたオジサン情報です。

138 :
事務所ですか…、なんか残念。
以前の本屋も小さいながらもベンリやったし、
山陽そば復活して欲しかったなー。
パルナスは…、うーん。。。

139 :
>>134
大久保で物件がありますよ。「一戸建て1980万円より」とのことです。場所は2号線西脇口バス停横の「ガスト」の北隣です。

140 :
不動産屋乙

141 :
夜中、なにかあったのか消防車が走ってたみたいですがしりませんか?

142 :
隣のバカ犬が夜中の2時〜5時までキャンキャン泣いて、うるさくて寝れません。
飼い主は全然バカ犬を怒る事もしません。
飼い主には昔からの隣近所なんで言い憎いのですが・・・。
警察に匿名で苦情を言ってもらう事は無理なんでしょうか?

143 :
藤江駅の北側の線路沿いにある細い道沿いめっちゃ臭ない?
何か釣りに使うイカ油と言うか生ごみと言うかorz
アパートから発生してるような気がするような・・・

144 :
たぶんアパートが昔ながらのボットン便所なのかな?
だからその、悪臭がしているのだと思います。
年々も前から匂ってます。

145 :
私、ボットン世代なんであの臭いはよく知ってるけど
間違いなく(100%)ちゃうで。
得体のしれん臭いやで

146 :
今度、藤江の賃貸から市内の戸建に引っ越した。
ありがとう藤江、通算13年、お世話になりました。

147 :
藤江駅

148 :
旧板倉パンがあった場所に
以前リーベで働いていた人が店をOPENさせるらしい!!!

149 :
俺も藤江です。はじめて書き込みます。こんな近くの人とコミュニケーションがとれるなんてうれしい。
誰かメールとかしませんか?藤江に10年、西明石に13年住んでます。
accenthand@yahoo.co.jpまで誰かメールくださいー

150 :
何の店ですか!!

151 :
同じような洋品店みたいですよ!!!

152 :
149
orz

153 :
xzs

154 :
藤江・今崎野・大久保で空き巣被害が発生したらしいので、
これから年末になると多発します。
皆さん閉じまり・防犯対策をしっかりしましょう!!!
普段見掛けない不審人物を発見したら、声掛けをし
近所等報告して不審者(空き巣)をこの町から追い出しましょう!!!

155 :
板倉パンがあった店
昨日OPENしたよ!!!確か純の店だったような(^−^)
一度は行ってみたいが・・・。
少し入りにくかな(;一_一)
入店した限りは何か買わないと悪い気がする・・・。

156 :
バンド「MALCO」を応援しましょう!!

157 :
今年も駅の南の家の電飾はきれいですか?

158 :
>>157
それが・・・電飾を飾っている時に屋根から落ちて
骨折してしまったらしいです。
だから、昨年程飾ってないみたいです。
藤が丘の4号公園?近くに魚屋さんがある公園の斜め前の家も電飾奇麗ですよ!!!

159 :
あらら…お大事に

160 :
旧川重白雲寮西のヤング開発の団地も5・6軒が電飾してきれいですよ。

161 :
旧川重白雲寮西のヤング開発の団地も5・6軒が電飾してきれいですよ。

162 :
158
それえらことですね
毎年、見に行ってたんですけどね

電飾情報ありがとうございます

163 :
離れると思い出す!
今日の卸売市場はどうでした?

164 :
元屏風荘のあとの、のり面の工事すごいですね!?、すぐに家立つんですか?

165 :
>>164
ずいぶん時間がかかっているね、用壁工事。
あの地下水の流れ、気になるな。地下水の通り道なんだね。

166 :
夏場、海岸でバーベキュウや花火、
ラジコンヘリを飛ばすなどの行為をしている方、迷惑ですのでやめて下さい。

とこんな場所で言っても無意味だろうか…;

167 :
明石の中でここが一番まともですね。
大久保に越してきたんですが・・・
何かあったらここで教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

168 :
数年前、大久保でラジコンヘリがぶつかって、亡くなった事故あったよ
あんなでかいのが、ブンブン飛んできたら危険この上ないなぁ。

169 :
>>165 坪単価結構高いらしいですね、潮風はきついですよ
    藤江の駅は近いし、自転車で西明石も近いです。良い場所です
>>167 山電中八木の駅北が今、人気あります。坪40万位らしいです、

170 :
藤江駅のリーベあと、事務所というより、倉庫かな。
窓らしい窓もない。なんか殺風景だ。

171 :
西新町の保線施設の建物の3階にある「山陽フレンズ」の事務所が多分
藤江に引っ越してきたのでは?

172 :
藤江駅前にできた衣料雑貨店「純」はなんか切ないね。。。
でっかいクマのぬいぐるみがけっこう泣きそう。。
みんなで行って盛り上げましょう!
…と言っても店のスペースが狭すぎるのがネックですね、
品揃えが中途半端なので欲しい物を探すこともできない。
もし店員さんがこれ見てたらなんか工夫してね。

173 :
初めまして^^
純は少し入りにくいですね;;

174 :
昨夜の地震大きかったね
縦ドン!横グラグラ〜

175 :
駅前の「から揚げ」の美味しいべんとう屋さんまだありますか?

176 :
弁当屋って過去現在を問わずあったっけ?

177 :
さくらさくら?

178 :
藤江小学校の体操服が買える店をご存知の方いませんか?
以前は貴崎の生鮮パワーの中にあったクリーニング店で購入できたのですが
モリスに変わってからクリーニング店はあるものの現在は取り扱って
ないといわれました。知ってる方がおられましたらよろしくお願いします。

179 :
>>178
藤江駅から北に歩いた林洋品店とかは?
ただ谷八木小学校は売ってたと思うんだけど、藤江小学校は売ってるか分からない。
検索したら電話番号も出るし問い合わせてみては?

180 :
>>178
ここで聞くより学校に問い合わせるのが一番確実だと思うけど、
西明石北町3丁目の西垣ギャレックスは?
http://www.n-galax.com/company.htm

検索ついでに藤江小学校のホームページ見たら
2007年全日本ホームページ大賞県優秀校に選ばれましたって書いてた。

181 :
>>179>>180
ありがとうございました。
2軒に問い合わせてみてなければ学校に聞いてみます。

182 :
>177
そうそう「さくら、さくら」
ずいぶん前ここで知って行ったら、おっちゃんにサービスしてもらった。
揚げたてでめちゃ旨っ。
隣町なんで、最近行けてないけど。

183 :
来年4月から明石市営バスの藤江・貴崎線、岬町線が民間バス会社へ移譲するそうです。
3月末の神戸新聞に報道されてました。明石ケーブルテレビの明石ニュースでも放送されました。
放送されたのは5月8日。山陽バスか神姫バスのどちらかだと思うけど、これから各自治会に説明があるみたいだけど。
6月か7月に移譲先が決まるみたい。

184 :
183さんへ えっ本当にそうなれば そのバスが西明石駅に行くことはありますか??? 
詳細をお願いします。

185 :
184さんへ テレビの話だと移譲先が決まってから両バス会社さんと路線、ダイヤ
などを決めるみたいですよ。今、山陽藤江駅から西明石駅まで神姫バスが運行してます
たこバスが走ってます(来年3月末まで実験運行期間中)。私も西明石駅まで新路線ができれば
いいなと思います。また新聞等に詳細が出れば書き込みたいと思います。

186 :
185さんへ ありがとうございます。
また情報が入りしだいお願いします。

187 :
只今停止中。

188 :
藤江は平和な所だね(^v^)
田舎ってことかぁ・・・。
美味しいパン屋(板倉???)・ケーキ屋(パルナス)復活して欲しいなぁ

山陽そばも・・・・。鯛焼き食べたい!!

189 :
週末子供つれて藤江の実家に帰ります。駅前お店復活してほしい。

190 :
 藤江に越す者ですが来年出産を控えています。近所に良い産婦人科ありませ
んか?

191 :
最近は産婦人科が閉院した所が多いですね・・・。
西明石の2号線沿いのアイビスマキクリニックですかね。しかし患者さんが多いみたいですよ。
後は、医療センター・朝霧病院が有名ですねぇ。

192 :
派出所前でもめてるな・・

193 :
私も見た!!
愛犬と散歩中に発見(^v^)
オバハンと娘?と警官が立ち話してた(^−^)
あのオバハン少し変人みたいだよ!!

194 :
浜国の青龍神社前の交差点で7時10分頃エライ事故があったな
なんかパトに追われてたみたいだけど

195 :
吉牛の交差点を信号無視した原付の女が、パトに追われて浜国まで逃げて
信号無視をして進入した結果事故になったらしい。
原付の女は怪我なしですんだらしいが・・・。
事故に巻き込まれた車は最悪やな(;一_一)

196 :
スシロー近くの閉店したまんが喫茶(自由空間)が外壁工事してそうだけど、
なにかできるのかな。
知ってる人います?

197 :
>>196
医療機器メーカーの営業所になってたよ。
看板も上ってたし。

198 :
来年4月から明石市営バスの藤江・貴崎線、岬町線の路線移譲の運行事業者は、神姫バスに決定したみたいです。
路線、ダイヤはまだこれからみたいです。

199 :
184です。続報ありがとうございます。
また何かと、お願いします。

200 :
藤が丘の田んぼ前のアパートの工事そろそろ完成しますた

201 :
186です。続報ありがとうございます。
また何かとお願いします。
暑中見舞い申し上げます。

202 :
藤が丘の信号からほっそい田んぼの道通って
踏み切り渡って一方通行へ〜ってな二号線への出方なんだが、
この道ってもうちょいなんとかならんの?
もう何十年もこのまんまの気がするんだが。
最近家めちゃくちゃ建ってきてるし。

203 :
>>202
生活道路だからどうしょうもないだろうな。
スシローあたりに抜ける道はできるかもしれんが。

204 :
望海中学の女児の制服を探しています。
サイズは13歳の中肉中背で、若干の傷みはかまいません。
卒業生の方で、『別に記念にとっとくつもりは無い。』という方が
いらっしゃいましたら書き込みよろしくお願いします。
何かの手がかりをいただけたら、こちらから連絡を差し上げたいと思います。
些少ですが、お礼もさせていただきます。

205 :
名幹東二見あたりのパRAIZENあるやん。
その反対側(北)にエロビデオ屋あるから堂々と入ろう(違法店じゃないし)
奥へいくと、中古制服コーナーあるんで、望海中学も可能性大。
娘さんが盗まれたんでしょ?堂々と買えばいい。

206 :
204の人
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1203601667
でも、同じ書き込みしてるやん。
ドメインも長野やし、なんかあやしい

207 :
駅前の金井歯科って、今も開いているのでしょうか?

208 :
>>207
やってると思うが、あそこだけはぜーったい…。

209 :
いえいえ、かかりつけの私としては、あそこでないと。

ただ、歯が痛いときしか行かないので、久しぶりに行ったら閉まってて
不安になりまして。

開いているんなら、また来週にでも行ってみます。

210 :
公設卸売市場では、11月23日(日)
 
「水産」市場まつり、を開催致します。

 おさかな 買いに来て下さい!

211 :
藤江のあたりのホンダに行かれたことある方おられますか?
どんな感じ・印象でしたか??
情報お願いします。

212 :
2ヶ月程前の話になるけど
19時半頃に犬を散歩させている最中、近くに若い方が連れていたシーズー系の犬が居たのですが
飼い主が急にリードを外され、案の定こちらに。
じゃれているだけなんだと思いますが、うちの犬に飛び掛って本当に困りました。(老犬故
皆さんも散歩される際は気を付けて下さい。

犬を飼っているのなら常識でしょうが、規定の場所以外でのリード外しは絶対なさらないで下さい

213 :
昨日の水産まつり、如何でした?

用事で行けなかったもんで、
行かれた方の情報キボン!

214 :
水産祭り、あったんですか??

215 :
火事?

216 :
どこで?

217 :
林神社南の交差点の所に
ある一軒家
あれは誰か住んでいるのだろうか?
前、車で信号待ちしていて、何気なく
ふと家の方に目をやると、玄関の窓ガラスに
影がスッと動いたんです!!
ビビった・・・
映画、呪怨 に出てくる家みたいで怖い
もし住んでたのなら、その家の
住人の方、ごめんなさい

218 :
場所が???
K和菓子屋のところかな?
今度気にしてみてみよ。

219 :
>>217
あの家は道路拡張のため立退き指定されている。 まだ取り壊しされていない
状況から持ち主が何処にいるかわからんのと違う?
ここはよく通るけど少なくともここ3年は人の気配なし。
もしかしたら物の怪がついてるかも?????

220 :
今日問題の家の前通ったけど・・・。
人の気配なかったな(@_@;)

>>217さん
あなたが見たのは・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

221 :
>>220
ああ、>>217に憑いてちゃったから、もういないんだねfufufu

222 :
>>221
そうです。憑いてきました・・・。
今、一緒に朝ごはん食べてます。(><)

223 :
>>183.186
明石市営バスの藤江・貴崎線及び岬町線の神姫バスへの路線移譲まで今月、3月と残すのみとなりました。で、今日の広報あかしに詳細がでてましたので書きこみます。
移譲後の運行経路、運賃、本数は現行のまま、一部藤江からの銀座止まりを駅まで延長。現在お持ちの4月1日以降の通用期間がある定期券は引き続き使用できます。
バスカード、回数券は4月1日以降は藤江貴崎線、岬町線は使用できません。
その他の明石市営バス路線は使用できます。ご希望の方には神姫バスの回数券への交換または払い戻しを致します。
交換、払い戻しの受付は日程が決まり次第、市政だより、車内掲示、ホームページにてご案内するそうです。

224 :
ギャルステつぶれたね・・・ まだまだいきたかったのに。
ギャルステ以外で西明石に風俗ある?だれかおしえてください。抜くところがないとこまる

225 :
はじめまして。
3月下旬に引越しを予定しており、大量に家電、家具を廃棄する予定です。
皆さんにお伺いしたいことがあります。
藤江近辺で、安く家電を引き取ってくれるリサイクルをしている、名前は【ミヤウチ】という名前の業者さんご存知ないですか。
お電話番号など分かりましたら教えていただけないでしょうか。
もしくは、その他の業者でも安く引き取ってくれるところを存じている方は教えていただけないですか。
宜しくお願い致します。

227 :
玉津のハードオフ。

228 :
>>225
ミヤウチは大久保町八木560にあるから行ってごらん

229 :
西明石とか明石に加圧トレーニングができる所ってありますか??

230 :
>>255
森商店
0789464860

231 :
>>224
明石の王様に行って!
レポも書けよ。

232 :
>>229
グンゼスポーツでできるよ。

234 :
こちら始めて見ました。
ある意味名物なので知ってる人も多いかもですが、モラルハラスメントというのかな?
明石卸売市場のはずれにひどい所ありますよね。
野菜関係の倉庫で、女が年がら年中怒鳴り散らしている。すんごい大声で。あれは経営者かな?
よくあんなに罵られながら働けるもんだ。

235 :
藤が丘 花見情報

4号 見ごろ
2号 もうちょい
3号 まだまだ

236 :
前藤江郵便局に行ったのだが新しい人が増えてたな
30歳?ぐらいの人 だれかいなくなったの?って聞いたら
ノリのいい上●さんがいなくなったらしい・・・
だれかこの話に同意してくれーーーーー!

237 :
>236 俺もしってる  いなくなったね ノリノイイ人

238 :
たこバス5月1日からルート変更。
藤江の方が西明石にでるのが少し早くなりそう。

239 :
今日西松江のバス停近くで
やたらカメラ機材みたいなものを
持ち込んでいたり、ロケバスみたいな
バスが来たりしていたが、なにか撮影
でもするのかね?

240 :
ローソンで何かあったらしいね。覆面やパトカー数台来たよ!

241 :
>>239
サンテレビの子午線明石

242 :
久々の書き込みです。今年も藤江にお邪魔企画あるんですが、、、
台風抜けてからですな〜
藤江駅前の雰囲気がいいですね。

243 :
駅前といえば
「さくらさくら」なくなった?
隣に移転したフジタ歯科の入ってた2階は空いたまま?
藤江市場の「江」の文字もとうとう全部なくなった

244 :
>>243
さくらさくらは江井ヶ島に移転したよ

245 :
江井ヶ島スレがいつまでも見れないのは何か理由があるのかな。
どこのスレ見てもそのことに触れてませんね。

246 :
>>245
普通に見えると思うけど
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1170433150/l50

近畿板トップページに書いてあることだけど

■スレッドの検索方法(ページ内検索)
1. スレッド一覧 をクリックして、全てのスレッドを表示させます。
2.Ctrlキーを押しながら、Fキーを押してください。(Macはcmd+F)
3.検索する文字列のボックスに、情報に関連する単語を入力します。
4.Enterキーを押すごとに、ヒットした単語にジャンプします。

>>244
江井ヶ島のどこに移転したの?

247 :
派遣会社、自演失敗。

248 :
最近藤江に越してきました。
LPガスの安い業者教えてください。
ちなみに原状価格は基本料金1,000円・1立方330円です。

249 :
スレッド一覧、次が立ってても、更新されませんね。
西明石は1000越えて、どうなってるのか見えないし、
江井ヶ島:http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1170433150/l50
大久保:http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1238604998/
魚住:http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1244906145
が一覧で表示されず、古いまんま。

250 :
246の方法で開いても古い方しか見れませんね。
管理人さん、よろしく。

251 :
>>250
246の方法で見えるけど
ひょっとしてスレッド一覧にたどり着いてないのかな?
246の1で書いてあるスレッド一覧は近畿Wikiの
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashiじゃなくて、
近畿板自体の
http://kinki.machi.to/kinki/subback.html

あとは246の2以下に書いてある方法で「江井ヶ島」で検索してみて。

ってかこれ以上はこの話題はスレ違いになりそうなので、
そういう要望は
過去ログまとめ依頼スレッド
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1136308010/l50 か
新・雑談スレッド@近畿版
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1158750325/l50
にしたほうがいいんでない?

252 :
251さん、ありがとう!できました!

253 :
popyって誰か知ってる?
「Always冒険」って釣りのブログ作るんはええけどメチャクチャ偉そうですね。

254 :
最近ちょっと所用があって藤江界隈を回ったんだけど
流石は地元の人が村だと言うだけあるなw
田んぼや畑だけかと思ったら普通に牛舎とかあるしビックリしたわw
でも別にバカにするつもりとかなくて単純に長閑でいいトコだとは思ったけどね。

255 :
浜国道添いの姫燕って中華屋さんどんな感じ?
中国の本場の手料理ポイく美味しいって聞いたけど。。。

256 :
今度、藤江に引っ越します。皆さんよろしく

257 :
>>255

 うまいで。「姫燕」でぐぐったらHPも出てくるし、ブログもヒットするよ。

258 :
>>255
全面駐車可って看板があったけど、HPみて酒屋の方もOKだと確信
それなら行きやすい店ですね

259 :
昨晩、谷八木のグランプレの前、明姫幹線の上から、交通事故で自転車ごと人落ちたって
、皆さん気をつけましょう?神戸新聞にもでてました?

260 :
>>259
これですね。

自転車の男性はねられ死亡 明石の国道
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002582194.shtml

261 :
あそこ、自転車正式には、どうなんでしょう?通ってもいいのでしょうか?
下まで降りてまた上がらないといけないと言う意見もありますが、高校生
が通学で通っていますので、危ないのは、危ないですね??どちらでしょう

262 :
>>261
自転車は「軽車両」で車両扱いなので、あの道が「自動車専用道路」じゃない限り通行できると思われます。
ただ、自転車も左側通行しないといけないので、
逆走は道路交通法違反になると思います。
夜道で無灯火の逆走の自転車が時々いるけど、
自殺行為にしか思えません。

今回の事故がきちんと左側を一列で走っていたなら、
被害者がかわいそうですね。

でも原付でもあの道走ってて怖いのに、
風の強い日に自転車でよくあの道を通ろうと思ったなあと、
それが不思議です。
きっと突風にあおられたんだろうな・・・

263 :
あの道って何気に道路の端に物が落ちてたりする事が多いので危険って言えば危険だよね。

昔、夜中に通行している時に角材が落ちててそれで転んだ事がありますよ。

265 :
削除依頼済ですね

266 :
藤江で事件でもあった???
警察がいっぱいきてたー

268 :
>>267
以下はあらかじめあくまで「個人的な推測」として現段階では断っておく。

大学入りたての息子が行方不明らしいな。
まぁ場当たり的なものではなさそうだから変に心配しなくてもいいのでは?

269 :
ただ怖いのは殺人という謂わば極度の興奮状態でしかなしえない
行いをしてしまった犯人の現在の心理状態だな。
そういった心理下にある人間というのは自暴自棄になって
周りを巻き込むようなマネをしないとも限らない。
警察には一刻も早い犯人の身柄の確保を望む。

270 :
今回の事件はほんと物騒だね。何か三男が行方不明ってなってるから
もし何らかの関係があるんなら・・・・心理状態は普通では無いだろうね。
何かこの家の場所って藤江ってなってるけど?たしか藤江って地域は広かったよね?
推測だけどここって海の近くの方かな?

271 :
新聞では藤江駅の南約200メートルの住宅街と書いていた。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002997787.shtml

朝日の夕刊には行方不明の三男は、午後4時ごろに自転車で出かけるのを近所の人が見て、
1時間後ぐらいにJR姫路駅で見かけたという情報もあったそうだが、真偽は分からない。
早く保護したほうがいいけど、行方不明の三男が未成年だから
名前も顔写真も出ないから、知り合いでもない限り分からないし。

272 :
>現場は山陽電鉄藤江駅から南約200メートルの住宅街。

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002997787.shtml

とあるから海の近くで間違いはないね。
因みにこの界隈の古い人は自分達の地域を村というらしいね。
まぁ海沿いは牛舎もある漁村だからあながち間違いではないだろうけど。

273 :
明石病院の近くですか?

274 :
近くです
黄色いテープ張って、警察が数人立ってるわ

275 :
>>団体職員宿舎って書いてあったから

276 :
犬の散歩してたら、記者やら、野次馬やら、最近大学生になった人しりませんかだの、
現場見たさの、路駐、人の駐車場に無断駐車だの、がっかりだねー。

277 :
まぁ暫くはそういった連中が屯することにはなるだろうけどね。
最近だと加古川別府の女児殺害事件のときもそうだったし。
まぁああいった事件に接すると
如何に新聞や雑誌の記者どもの態度が悪いかよく分かるよ、ホント。

278 :
現場って労災病院宿舎?

279 :
ほんまやね。この新聞を観る限り旧浜国から南方面の地域やない?
たしかあの辺は明石病院とか寺とかあって凄く道が狭くてすぐ藤江の浜が近くにあることちゃうかな?
いわゆる昔からの藤江村って言われてたとこやね。

280 :
やっぱ犯人は三男なんやろうね?

今頃どこおるんやろうねえ。。。

281 :
姫路市のスレッドでは
三男の身柄が確保されたみたいな書き込みが複数あるよ。

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1267046824/l50

ただニュースでは今のところそういったものは検索にヒットしないから
もし身柄確保が事実ならば今日の朝の報道に乗るはず。

282 :
まだつかまってないの?

285 :
さっきニュースでも指名手配と言ってたけど、未成年だからと名前も写真も出ないと、
一般の人はすれ違っても分からないんじゃないか。
千葉のイギリス人女性殺害事件の犯人なんて、名前も写真も出ててもなかなか捕まらなかったのに。

286 :
にしても改めて思うが残されたご家族の皆さんは本当にお辛いだろうな。
自分の家族の一員が家族を殺めてしまったのだから・・・。
かと言って俺が何か出来る訳でもないんだがただただ痛ましいばかりだ。

287 :
民主党が少年法廃止すれば支持率少し上がるのに

288 :
それは無理だろw
何せ法務大臣が革マルの千葉景子でしかもあの平岡秀夫がいるんだもんw

289 :
参議院には民主党はぜったい入れない。

290 :
家族かわいそう

291 :
三男ついに逮捕

293 :
ムーミンっていう
店は、藤江やったっけ?
誰か教えて、エロいひと。

294 :
ムーミンパパのことかな
であるなら松江だよ

295 :
>>292
変な言い方かもしれんがとりあえず無事に逮捕されて何より。
それにしても三男は福岡まで逃亡していたのか。
これに関しては警察の初動が遅かったとの批判は免れないかな?
それでは最後に改めてお亡くなりになられたお母上のご冥福を心より祈って・・・。

296 :
>>294
アリガトン エロイ人

297 :
>>293
彼女と一緒に女子トイレへ・・
Hなことするためじゃないよ。

298 :
写真?

299 :
>>298
水族館

300 :
20時頃 藤江小から北に上がる道、山電の上を超える橋を渡って右へ曲がったあたり
消防車と救急車がたくさん来ていたけど、何があったのかな?

301 :
最近どうよ〜 藤江

302 :
梅雨も明けて夏本番ですねぇ
で、林崎松江海岸駅から徒歩で行ける素晴らしい眺めの海水浴場へ行ってきた
…が、なんで海水浴場にジェットがいるの?ブンブン五月蠅くて幻滅したよ。
のんびり優雅な海や海岸、沖に見える淡路島や波の音を楽しみたいのに目の前をブンブンと
蠅のようにチョロチョロとウザ過ぎる。
せめてもうちょっと海水浴場から離れてやればいいのに…。平日だといないのかな?
バナナボートとか、あんなのいらないでしょ。ただいったりきたりして何がおもしろいんだかね。
せっかくのローカルな、いい雰囲気の海水浴場が台無しだね。
つーか、海ガメが来なくなりそうで悲しくなるよ…。

303 :
>>沖に見える淡路島や波の音を楽しみたいのに
それだけでは無いだろw 目の保養が主な目的のくせにw

たしかにうるさいな、あれは・・・
まぁ、海水浴場とジェットの区域は分けてるから、法的には問題は無いけど。
でも、あれで海水浴客が敬遠してる(減ってる)のにね。

304 :
松枝に住んでいるものです。目の前が海です。
毎年のことなので、ジェットの音になれました。きにならん。
しかし、漏れが小さいころ(20年くらい前)にくらべると随分、人へったよ。

305 :
小久保交差点(二号線と明姫幹線の交差)付近に、長寿マッサージって書いた看板
できてるね。あれいつごろから?風俗店なの?不通のマッサージ?
きになってるw いってみたいw

306 :
久々に書き込みです。今年もバイクでお伺いします。
海岸あたりは・・のんびりできますね。。

307 :
うつ病で通院、入院できる病院を探しています。明石病院の評判はどうですか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします

308 :
>>307さん、明石病院は若い先生がすごく頑張っていらっしゃいます。
おすすめです。

309 :
明石病院、おすすめですよ。若い先生が頑張ってる。
対応も良い。

310 :
若い先生が頑張っているのは良い病院の証拠ですね。明石病院の関係者の方でしょうか。情報をありがとうございます。

311 :
>>310さん、関係者ではありません。近所に住んでいるので、良い評判を良く聞くのです。

312 :
ピーヒャラピーヒャラ毎年うるさい時期になってきたな

313 :
>>312 漏れと かなり近所に住んでると思われる

お墓から徒歩15秒だ。ワラ

315 :
http://mimizun.com/machi/machi/kinki/1077623361.html
なつかしいわ

317 :
海水浴シーズン、遊泳区域内に侵入してくる水上バイクを幾度となく見たぞ!
近くには小さい子供もいるのにもかかわらずおかまいなしや!
いっその事、全面禁止しろ

318 :
>>317
賛成

320 :
今日祭りやん 藤江の

323 :
藤江海岸つり情報だれかキボン

324 :
2週間ほど前漁港のところでイワシがようけ釣れたで。いまはわからんけど。

326 :
藤江って釣りできるところってある?

327 :
海岸一帯、どこでもできる。

328 :
派出所前のロータリーに綺麗な電飾飾ってたな

329 :
70年年代後半〜80年代前半に谷八木小学校で暴力教師いたよね?
今なら新聞載ってるレベルの狂師

330 :
>329 
俺も同年代の谷小じゃが、担任の女教師Sはビンタとツネるのは日常だったぞ。
大久保中も体罰はあたりまえやったね。

331 :
Mが酷かった。朝礼台の上から生徒突き飛ばしてたw
下に落ちて他の先生が保健室に運んでたな・・・。

333 :
今さっきgoogleストリートビューのプリウスが
藤が丘を走ってて、おもいっきり写ってしまったわ・・

334 :
はじめまして。

明石市藤江で中古戸建の購入を考えている者です。
家の場所は250号線の「若林」という信号から南に50mほど下ったところの、
坂の途中にある物件です。
空家が2件連続して並んでいて、1年以上空家みたいなのですが、
値段がやたらと安いので気になっています。(治安が悪い or 何らかの事件など)
この近辺の状況などご存じの方おられましたら、
どのような情報でも良いのでご教示頂けないでしょうか?
藤江という地区自体は、住みやすく治安も良いと聞いていますが・・・。

公にできない内容でしたら、
メールアドレスに直接連絡頂いても結構です。

335 :
個別の物件に関しては、何も分かりませんが
治安は、若林に限らず周辺地域も含めて問題の少ない地域だと思います。
値段は、坪20万〜30万位でしょう。
震災でダメージを受けている可能性も?

336 :
藤江駅前のwinって塾の評判教えてください。

337 :
今日藤江で何かありました?
県警パトカー見るしヘリも飛んでるしで何事かと・・・。

338 :
ヘリやパトカー、バイクと藤江周辺をずっと周回してましたね
気になって調べても何も分からず…

339 :
毎日選挙の車うるさいな〜。

340 :
格安井戸掘り業者教えて。

341 :
今年もバイクで藤江に行く予定だけど、「茄子」って藤江近くのお店まだありますか?

342 :
誰か居ますか?

343 :
いますよ

344 :
やっとセミが鳴いた

345 :
松江海水浴場でジェットスキーでの死亡事故あったばかりなのに
まだ海水浴場付近でターン繰り返したり無謀にスピード出したりしてるな。
ほんと学習能力ないし、亡くなった方に対して少しは礼を尽くしたらどうなんだと思うよ。
人はRわ、環境は壊すわ、人としての振る舞いができねえのか?

346 :
まま、新聞も読まなければニュースも見ない層だからw

347 :
この間、車で友人の家に遊びに行くときに藤江出の上にある新しい住宅地を
抜けると近道ときいて、パスタ屋の角を曲がったのですが・・・。

危なすぎる!!!3〜4才の子供たちが(親も一緒)顔より大きな
サッカーボールもってはしってたり、フラフラしながらスケボーみたいなのに
乗って飛び出してきたり。
しかも自転車通るのも難しいぐらい大勢(^_^;)

子供たちは、まったくよけないし、親もギリギリまで注意しないし。
道がふさがれてるから、その道を避けて曲がったら
またその道も公園と化している状態・・・。
結局時間がかかってしまいました。いくら新しい町並みでも
6mほどある公道はで遊ぶのは危険だと思うのですが、どう思われます???

348 :
どう?って藤江らしいと思うよ。

349 :
道路遊びは危ないよ

350 :
昭和40年当時藤江に住んでおりました。
かぶと池ってあったの誰か覚えておられませんか?

351 :
明姫幹線の明石卸売市場西交差点の所にある甲池公園の事かな
昔、池だったけど埋め立てられたと聞いたような気がする

352 :
ありがとうございます。そろばん塾の向こう辺りだったと思います。
なにせ40年以上前のことで・・
当時はすぐ近くに夢の超特急が走るようになる・・なんて話をよく聞きました。
駅前のロータリーの公園、周りの田んぼ、かぶと池あたりがかっこうの遊び場でした。
明石市藤江川崎住宅○○号・・なつかしいなあ (*^。^*)

353 :
いつも甲池で遊んでました。
子どものころはグループサウンズの練習なんかも見ましたね。

354 :
かなり大きい池だったように思いますね。
土手にはコウロギがいっぱいいました。
僕は昭和42年に引っ越してしまいましたので、いま藤江に行くとまったくの浦島太郎状態です。
もう一度藤江小学校まで歩いてみたい衝動に駆られたりします。
校歌のようにいつも淡路島を横に見ながら通ったもんであります。

355 :
駅前のロータリーも周囲が生垣だった頃ですね
今は整備されて12月になると質素ながら電飾が付けられたりしてますよw
私は昔住んでいた辺りを時々Googleのストリートビューで見ますが懐かしさを感じたり、変化に驚かされますね

356 :
私は昭和42年ごろ、「藤江住宅」に引っ越してきました。家の前の道はまだ未舗装でした。

357 :
そうですよね〜  道は未舗装でマンホールの蓋だけが顔を出してた様な・・
その道を通ってよく公園のそばの銭湯へ通ったもんです。 あの当時は家に風呂があるのが珍しかったんですよね。
小3くらいまで母といっしょに女湯に入ってたような記憶があります。
いい時代でした。

358 :
かぶと池の隣の池の中ほどにあった島、古墳として今も残っていますよ。

359 :
昔々、藤江には競馬場があったんだよ。
当時の藤江駅は、競馬開催の日のみ臨時停車していたらしいよ。

360 :
それはほんとに昔々ですね。いつごろですか?

361 :
開催されていたのは1928年ー1938年

362 :
ひえぇぇぇ

363 :
それは初耳でした
すごい情報ですね  住宅地が競馬場だったってことなんでしょうか?

364 :
私は85歳です。ネットを覚えました。子供の頃、競馬場があったのは、うっすら記憶にあります。

365 :
競馬場があったのは、おっさん明石市民なら聞いた事があると思う。
藤江駅の北東付近(ホンダのバイク屋から、明姫幹線を渡ったマンションの南側の田畑付近かな!?)

366 :
藤が丘 を 東西に かなり広い道がついてるでしょ?大昔から。
車のない時代に、あんな広い道がついてるのは、競馬場があって 土地があったからです。

いまは ひろくて 便利な道 ですね。

367 :
なるほど・・・

368 :
>>364 
>>366

85歳でネットを覚えられたのはご立派ですね!

369 :
この度、藤江の戸建てを購入するにあたり、
インターネットの回線をどうするか迷っています。
そこで、皆さんの速度がどの程度出ているか、参考までに教えてもらえませんか?

光、ADSL、ケーブル等々・・・情報が欲しいです。
宜しくお願いいたします。

370 :
EO光が常識です >369   100M申し込みで40Mでてるよ 200Mの申し込みも最近できてる

371 :
競馬場は、今の藤江の駅が門です。馬塚も谷八木と藤が丘の境のところにありますよ!

372 :
ここの過去スレ見てたら定期的に競馬場の話題があるねw

part2に貼られていた関連記事
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/rensai/2002akasi/06.html

過去スレみるといたくらの話題とか懐かしいな
藤江もいろいろと移り変わってるのがよくわかる

373 :
いたくら懐かしいなー
またあのシュークリーム食べたい

374 :
交通事故あったよ

375 :
>>374
詳しく!

376 :
今日からイルミネーション点灯だって

377 :
Xiスマホに変えようかなと思ってエリア調べたら
なぜか藤江の東寄り付近がポツンと2012年1月末までの拡大予定エリアになってたw

>>376
ロータリーのイルミネーションが今年は少し豪華になってたね

378 :
とりあえずあけおめ!!。

379 :
ISMって散髪屋さんはなくなったの?看板なかったけど?

380 :
過疎ってるよー!

381 :
>>379
ISMは鳥羽に移転しましたよー

382 :
みなさん 元気ですかー?

383 :
野焼きくさい
洗濯物に匂いがうつる
やめてくれ

384 :
藤江沖は、カレイの格好の漁場。東二見のボートパークに船係留して、藤江に住んで、のんびり暮らしたいね・・・

385 :
お初です。よろしくね。
もう、田植えも1段楽して 青々とした稲が育つのが楽しみですね。
私は 稲の「さやさや」と言う 風になびく音と、カエルの鳴き声が好きです。
でも、道路にペタンコになってるカエルはきらいだ・・・。

386 :
おはつです 藤江でうまれ 育った 農家です。
でも引っ越しで神戸市民になりました

387 :
農地はどうしたんですか?

388 :
>>387 私は弟身分なので、アニキが会社員しながら農業もやってますよ。

389 :
ピーヒャラピーヒャラうっせえ

390 :
お盆くらい良いじゃない
そろそろ新しい音頭はないのかとは思うけど

391 :
どの音楽がかかっても、皆 たんこぶしの踊り・・・。

392 :
おまえらどこすんでるんだよWW 徒歩1分以内かW  10年前に このスレつくったのはおれなんだけどな

393 :
ロータリーの近くだよ

394 :
10秒で着くわw
藤が丘住民はこのスレすくないの?

395 :
わしは大阪在住の元藤が丘住民。今も両親はそこで
暮らしている。

396 :
おれは藤江村、生粋の豪農だぞw

397 :
ナッツはいいなぁ。夏はナッツを食べて健康に過ごそうぜ!!
枚方生まれの藤江の民。

お勧めのナッツは、TON’Sの黒缶。1200円360g。
間食に20粒。・・・ピーナツがまったく入ってません。
店の営業じゃないけど、ビブレに売ってる。コーヒー試飲のサービスの所。

398 :
BIG BOY 流行ってるなぁ。安くて、旨い、すぐ出てくる!!

でも、スイートコーンの粒が消えた!!アメリカの干ばつのせいか!?

399 :
>>369
藤江村の豪農さん!! 今年の収穫はいかがでしたか?

400 :
収穫は豊作。しかし農業なんて儲けがでるわけない。遊び。趣味。

401 :
「若い人が、儲かる農業の育成」の政府の政策が、これからの農業の課題だ。
(あたりまえの事、言ってすいません。)

お茶碗1膳のごはん、今20円位だと聞いてますが、
1膳 なんぼ位だと、農家さん儲かるんでしょうか?
私は、農協あかしのお米5キロ1980円のを買っています。(この倍??)

402 :
ふう 藤江 OH〜 ふじえ ♪

403 :
ふふ ふぅ 藤江〜

404 :
平和なふじえ

405 :
藤江の広い空〜♪  
ただ広く広く夕暮れの空は、茜色から青へ、
そして群青色へのグラデーションが広がる、どこまでも、どこまでも。
夕日が沈むまでの 想い出が想い出が 限りなく広がるんだ〜〜♪
それが、藤江の広い空の魅力。ラララ〜〜〜♪

406 :
年末を藤江で過ごします

407 :
おめでとー、新年だね。

408 :
藤江っていいとこだね なんかお勧めの店とかある?

409 :
今朝藤が丘で事故があったみたいだけど何か詳しい情報知っていますか?

410 :
しらないなあ

411 :
ひまだ

412 :
横になってテレビ見ましょう。
寒いですしね。

413 :
そうですね・・・藤江でおすすめのスポットないですか?

大久保のSATYいくくらいしかないですかね・・

414 :
イオン4月になったら新しい店、いっぱいできるぞ!!
ビブレに4月26日にユニクロが来ます。無印良品も来ます。

藤江でお勧めのスポットは、冬の海と遮られる事の無い広い空が、私は好きです。
元気で時間のある時に、サイクリングやツーリングなど、いかがでしょうか??

415 :
ツーリングにいってきます。藤江をぐるぐると。400CCで!

416 :
GJ!

417 :
 藤江ツーリングしてきました

418 :
私はチャリン子で、たまに大久保から藤江を通り明石の田町までサイクリングをします。
田町までのサイクリングは根性がいりますね。
なだらかな細い道のアップダウン、結構根性が自転車ではいります。
……サイクリングの理由。
明石署まで、落し物を受け取りに行きます。www、皆さんも笑ってやって下さい。

だから、藤江が好きです。
今度、迷子になりながら他所も行ってみようかなぁ。

419 :
>418 ちょっと文章?日本語? おかしいとこあるけど・・・

420 :
うしわか 
ええ店やなぁ

421 :
うしわか おいしいね。良い店だ。愛想いいし

422 :
藤江でお勧めスポっとない?

423 :
>>419
タイピングミスでございます。ごめんねこ。

424 :
GWだ

425 :
>>422
二号線沿いのアルカ、ビッグボーイ、ローソン、ビデオ合衆国
必要なものはだいたい揃うし、時間つぶしに漫画とか借りれる
少し西に行けばTUTAYAとエディオンもある
カラオケあれば完璧

426 :
確かにあのあたりはすごいな

427 :
交番もある。ずうっと北に行けばトーホーもある。

428 :
久々の貴重なレスにスマンが、あの辺は西明石スレの範ちゅうだな…。

429 :2013/07/03
住所は藤江 どうでもいいですよっw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
★和歌山県上富田町 Part 1★(511)
◎京都府宇治市 Part46◎(1000)
六甲アイランド part20(1000)
★和歌山県上富田町 Part 1★(511)
【行政批判・政治ネタ厳禁】 奈良県北葛城郡王寺町14(1000)
【新庄】奈良県葛城市スレPart3【当麻】(1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
○名張市について書き込んでみましょうPART14○(943)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
がんばる20Km圏内南相馬市小高区分室(34)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part88(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
藤井寺市 Part 50(1000)
草加市 放射線スレ(96)
岩見沢市スレ【その55】(249)
【国敗れて】北陸甲信越板護美箱62杯目【山河あり】(1001)
埼玉県富士見市集まれー!!part88(300)
【習志野市】 津田沼 part75 【船橋市】(300)
【新歓の季節】小樽商科大学Part26【到来】(292)
沖縄特有の遊び(203)
IP表示について 2(1000)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ3【お手ごろ】(300)
大阪都構想 Part.1(1000)
◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)
★★★ 東北の釣り情報 ★★★(84)
相模原市スレッド◇41(437)
三重県四日市市を語ろうVOL.153(1000)
新潟県内の病院・医院・医療施設総合スレッド5(332)
「Y.ナンバー」どう思います(247)
☆★三重県松阪市Part20★☆(1000)
新潟青陵大学について(242)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART25【淀川区】(1001)
高知県長岡郡大豊町(61)
鈴鹿市を語ろう!Vol.74(1002)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)
大曽根周辺情報スレ3(193)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part92(1000)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part16(1000)
【札幌】北海道東海大学スレ 10セメ目【旭川】(121)
さらに見る