2013年07月近畿259: ★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 10番館(336)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part33 【明石市】(1000)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part26〜(1000)

★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突
1 :2006/09/22 〜 最終レス :2013/06/05
服飾などその他のジャンルのお店に関してはこちらから。
→中央区関連スレッド
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-chuo

こういった↓グルメ検索サイトでかなり情報が得られます。
タウンページ itp.ne.jp/
ぐるなび www.gnavi.co.jp/
HotPepper www.hotpepper.jp/
Yahoo!グルメ gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/
グルメウォーカー神戸 www.walkerplus.com/kobe/gourmet/
Google www.google.co.jp/



2 :
乙です!

過去ログ
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第一突
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kinki/1081168451.html
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第ニ突
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kinki/1089203534.html
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第三突
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kinki/1097791306.html
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第四突
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kinki/1116513169.html
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第五突
http://machi.mimizun.com:83/log/machi/kinki/1129664718.html

3 :
市役所方面、アパタワー近くの
Atelier(アトリエかな?)にはまってるよ
ランチしか行ったことないけど、千円の
プレートランチのレベルはかなり高いと思うよ
一度 お試し価値はあると思うよ

4 :
軽く飲めて食事できるところでおすすめありませんか?
もしくはそういったお店を検索できるサイトなど
誘導してもらえればそちらに移動します。
よろしくお願いします

5 :
洋食系か和食系かぐらいは書いた方が良いんじゃ。

6 :
すみません。お知恵を貸してください。
ウォレットチェーンを付けられる長財布を探しています。
どこかおすすめはありませんか?
高架下はまわったんですが、あいにく気に入るのがなかったので…。
ご存じの方いらっしゃったらお願いします。

7 :
久々の同窓会で三宮で飲もうと思うのですが、
10人程度でできれば個室で時間制限のない店ってご存知ないでしょうか?

8 :
もう建たないのかと思ってた
>>1乙です

9 :
ここの住人でmeets購読者いる?

10 :
>>9
meetsたまに読みますよ。

11 :
吊り広告に出ててたんで買っちゃった>meets

12 :
>9
神戸ネタの号はつい買ってしまう。

13 :
三の宮センター街って、しょぼすぎだな。なんか古臭い。

政令市って、こんなもんか。

14 :
三宮の駅周辺でおすすめのランチ&お茶出来る場所ありますか?
居心地のいい所がいいのですが、駅周辺に限定すると
難しいですかね?

15 :
あんたが居心地いいかどうかなんて、あんたにしかわからない。

16 :
meets同じネタばかりだけどなぁ
アテクシもついつい買ってしまいますわよ

17 :
>>15
ああ?一家で家の下敷きになってとっととRや。

18 :
>>14
市役所向かい、アパタワーの近く
三宮から徒歩10分
Atelier(アトリエ)がオススメ
12時から1時は混んでるからはずしてね

19 :
私よくここ行ってます
http://www.pd-trinity.com/

20 :
3 18 wwww

21 :
美作がひとつ潰れていたのだが・・・
それも美味いほうが無くなってた。

22 :
三宮駅周辺で、女性一人でも利用しやすい
ネットカフェなんてありますか…?

行ってみて、男性ばっかりだと困るなーと思って。

23 :
英語でハハハハハハって名前の系列の店ってサイアク。。。
店員は客より自分たちの方が偉いって思ってる。。。
マジムカツク。。。
行ったら不愉快になるだけだからやめた方がいいよ

24 :
ミント神戸の ラ・カスエラは美味しかった。
でもランチが2種類しかないーorz

25 :
>>22
メディアカフェでもいっとけ

26 :
三宮ドンキ近くの『Becak』最高でしたよ。店員は格好いいしお酒うまいし最高。
酔ったら一緒にダンスして気持ちよかったよ

27 :
>>23
学会だからね

28 :
巨人に1955年に同志社大から入団し、ルーキーで背番号が26、一軍で
勝ち星を上げたものの、3年で自由契約。近鉄ー広島と移り、
計6年で球界を去った青木稔氏。
今は、神戸・新開地の居酒屋(猛獣の名前)で雇われマスター。中国人のアルバイト嬢に
「先生」と呼ばせている。
焼き鳥を頼むと「時間がかかるから刺身にしろ」とのお答え。
刺身は古くて色が変わっている。
ヤンキーに「注文したのに何時間かかるんや!」と怒鳴られている。
店は阪神ファンが多いが、青木氏はラジオでいつも巨人戦を聞いている。

29 :
ヘアメイクでオススメのお店ってありますか?
腕が良ければ少々値段が高めでも構いません

30 :
三宮で買う手土産で良いのは何でしょう?

31 :
三宮でいいイタリアンの店ない?

32 :
三宮でいい服やない?

33 :
>>32 あなたが男性か女性か、何歳くらいか、
どんな趣味かわからないのに、アドバイスできないよ

34 :
31さん。そごうの東の方にイルコラッジョというお店があります。とっても美味しいです。

35 :
かわいいベビー服を売っているお店を知りませんか?
生まれて一ヶ月ほどなんですが
つわり、出産、育児でずーっと引きこもり状態
久しぶりに買い物ついでに外に出ようと思うのですが
今までベビー服なんて気をつけて見てなかったので何処になにがあるやら...

36 :
値段を気にしないなら、デパートへ行ったら色んなブランドの
お店があるから、(私は阪急が好き)好みの服を見つけやすいです。
阪急の4階に入ってるアカチャンホンポも安くてかわいい服があるよ。
肌着など、洗い替えがたくさん必要ならアカチャンホンポか灘区の
西松屋なども安くて種類も豊富にあります。
産後1ヶ月なら、体のためにあまりウロウロしない方がいいので、
やはり阪急がおすすめです。4階にブランドのベビー服売り場と
アカチャンホンポの両方が入っています。
お向かいに新しくイズミヤがオープンていますが、ベビー服は
かなり少ないです。ハーバーランドだけで、コムサやビーズキス
の中のベビー服屋さんなど、けっこうたくさんありますよ。
体調に気を付けてお買い物なさって下さいね。

37 :
>>34サンクスコ!ちょっと拝見してみます。

38 :
宣伝効果抜群だなw

39 :
三ノ宮で居酒屋で飲み放題のところないかな?
二人でいくんだが…。
ほっこりやってどうなの?

40 :
>>39
ホットペッパーでも見たら?

41 :
今日主人の誕生日祝いに北野のザハウスオブパシフィックに行ってきました。
二度目でしたが、サービス雰囲気、お料理、デザート・・全てが良くて、ずっといたくなりました。

42 :
ちょっとお伺いします。
よく22時以降とか23時以降は『サービス料○%』って
書いてるトコあるんですが、あれって
その時間以降に頼んだ分が○%アップって事ですかね?
それともその時間に店にいたらそれまでの総額が○%アップ
って事なんでしょうか?

43 :
土曜日にルミナリエにお邪魔します
あいにく雨だそうですが・・・
周辺でおすすめの夕食を教えてください。
・時間の余裕があまりない(1時間以内に店出たいです)
・予算は一人3000円前後
・男2女2
わいわい言いながらがいいんですけど居酒屋以外でいいとこあるでしょうか?

44 :
ルミナリエの土曜日なんてどこも満員

45 :
>>43
「1時間以内に店出たい」の時点で周辺はどこも無理だと思われ。
席も料理も予約できる店なら何とかなるのかな?
通常予約できる店でもルミナリエ期間中は無理かもしれん。

46 :
今度好きな子とふたりで遊びに行く事になったんだけど
三宮駅付近で軽く食事出来る感じの雰囲気イイお店ありませんか??
まだ学生なので予算は1000〜1500と低めでお願いします。

47 :
>>44
>>45
まじですか・・・
バス旅行なんで時間があんまりないんですよね。
バスの中で食べれるような持ち帰りできるモノなんかないですかね?

48 :
>>42
> よく22時以降とか23時以降は『サービス料○%』って
> 書いてるトコあるんですが、あれって
> その時間以降に頼んだ分が○%アップって事ですかね?
> それともその時間に店にいたらそれまでの総額が○%アップ
> って事なんでしょうか?

ファミレスくらいしかわからないんですが、
基本的に入店or最初のオーダーの打点時刻から起算するのでは…?

前に午後10時以降はサービス料アリ、っていうファミレスに
午前1時前まで長居したことありますが、
その時は全然サービス料はかかっていませんでした。
夜12時すぎにデザートをオーダーしたけれど、サはナシでしたよ。

でもお店によっては違うんでしょうか? 
詳しい方のレスがつくといいですね。

49 :
>>47
> >>44
> >>45
> まじですか・・・
> バス旅行なんで時間があんまりないんですよね。
> バスの中で食べれるような持ち帰りできるモノなんかないですかね?

大丸地下にある551蓬莱っていう肉まんか
お惣菜、
JR三宮駅前にある肉まんやさん、
チャイナタウンでなんか買う、って感じでしょうか?

50 :
>>49
551は車中迷惑

51 :
ちょっとスレ違いかもしれませんが・・。
日曜に広島から車で三宮に行こうと思ってるんですが・・三宮駐車場ってこの時期満車になりますか?

52 :
>43
ルミナリエ見る前に食べるのか、見てから食べるのかによって違うと思うんだけど。
始点あたりと終点あたりの店は一杯だろうけど、ルミナリエの途中の店は
案外ガラガラだったりする。

53 :
>>49
>>50
ありがとうございます。
蓬莱の豚まんは臭いんでしょうかw
>>52
時間的にってことですよね?
なるべく早めに中間地点店目指します!

それでは行って参ります

54 :
>>53
結構臭うよ 電車で隣に座られるとウザイ

55 :
≫46
ドンキホーテ北側の『BECAK』なら予算1,500円で軽く飯、ビール一杯でいけますよ。
駅からは5分程度。一度行ってみたら??
078-392-5232
ドンキ東側の道を北に上がって(山側)1分ぐらいです。MKビルの4階。

56 :
教えてください。
にしむら珈琲本店の近くにおいしいお肉を
食べさせてくれるお店があると聞いたのですが・・・
一人2万円予算のお店らしいのですが。

57 :
「宅の店」のハイカラうどん美味しかったな・・・

58 :
>>56
たぶん ↓ あぶり肉工房 和黒 だと思う。20000円までくらい
ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0002429395/P006965/
↓一人20000円〜ならアラガワ
ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0002430716/0006798452/ktop/
↓のシェフも元ステーキ屋で予約なら予算に応じてやってくれる。ただし鉄板調理
ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0002430730/0006798480/ktop/
↓のシェフも本職フランス料理だけどヘレ肉焼かすとメルティピンクの完璧な仕上がりだった。ステーキは予約のみ
ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0002430726/WV-KOBEX-3HBFZ001/
全部行ったけど一番お得感があったのは、↑

59 :
>>58
56です。
お礼が遅くなりました。
参考にして食べ歩いてみます。
本当にありがとうございました。

60 :
>56
ステーキなら、誰に聞いても「高いけど間違いない」って言う店が「みやす」。
にしむら珈琲本店とはちょっと離れているので、お探しの店とは違うと思いますが。

61 :
>>60
「みやす」はそんなに高くない。おいしいし、値段も安い。15000円くらい。
でも>>56の言う「にしむら珈琲本店の近く」とはいえない。

62 :
高いけど間違いないならアトランティックトゥー
30000〜か?加納町3丁目

63 :
↑間違い↓だった
ttp://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=078-331-8520

64 :
三宮で広島風お好み焼きを食べさせてくれるところありませんか?
空海という神戸サウナスパ?の裏のあたりの鉄板焼きと
一緒になっているお店に行きましたが
食べられたものではなかったです・・・。
どこかに平均レベルでいいので
いいお店はないでしょうか。

65 :
三宮・元町周辺で、でかいサイズの服(2L以上)がある店とかありますでしょうか?

66 :
ちなみに男です

67 :
百貨店

68 :
元町の大丸西出口を南に下って2国の角に大きい服専門店(メンズ)無かったっけ?

69 :
>64
南京町のもうひとつ南の筋に花って字名前のついたお好み焼きの店
ここなら食べられる。
もんじゃやきもたべれれるし
昔ばあちゃんがやいてくれたような薄めのお好み焼き、葱焼きもあり
メニュー充実
角にあるからわりとわかりやすいよ

70 :
>>65
そごうにキングサイズ売り場があります。
4LまでOK。
百貨店なのでお高めですが。

71 :
三宮のレンタルームについて教えてください。
ロイヤルと言うレンタルームがあるようですが
料金体系や設備・使い勝手などを教えてください。
後たとえば声が漏れやすいとか
覗かれるとかの情報も知りたいです。
また、他のレンタルームがあれば教えてください。

ハイ はっきりいって貧乏カップルです。

72 :
行ってきました、レンタルーム。
ただの部屋だったんですが、思っていたよりは綺麗で
隣の部屋の声も漏れないし、使いませんでしたがシャワールームもあったし
カップルで行くのにかなりの穴場だった!
値段は1時間1200円、二人でネットカフェのカップシートに入るのよりは
少し高いかもしれないけど、それでもかなりリーズナブル。
テレビとビデオデッキがあるので、蔦谷で借りて来てもいいかもなぁ。

73 :
なんていう名前のとこ?

74 :
なんていう名前のとこ?

75 :
ロイヤルってところ
http://www.uploda.org/uporg644488.jpg.html
です
明日も行きます。
鍵はかけないでおきま〜す

76 :
↑間違えた
阪急三宮北のサンキタ通り幸楽ビル5F
下にRやネットカフェがあります

77 :
ホットペッパーでみた、「わしばなダイニング」って店に開店時刻と同時に入店したら、バイトに「まだ準備ができてません」って、入店を拒否されたよ。
その後ろでバイト同士が無駄話できゃはきゃは笑っていた。
内装凝って宣伝をいっぱいしてるだけの三流店のバイトがなぜえらそうにしてるのか、不愉快すぎた。

78 :
三宮で文庫本を売ってる古本屋さんで
いいところありますか?

79 :
>>78
モトコーを適当に歩けばあるんじゃないかな?
にしても神戸って街の規模の割には中小の古本屋さんが多い希ガス。

80 :
三宮で一番大きな古本屋はサンパル3階の万陽書房ですね。
サンプラザの地下にブックオフあるけど狭いのが残念。

81 :
>>79 >>80
サンクス! 
明日、早速万陽書房に行ってみます。

82 :
バレンタインのチョコを買うのによさそうなみせはないでしょうか?

83 :
三宮付近で美味しい焼肉屋、評判の良い焼肉屋を
教えてください。値段は気にしません。
よろしくお願いします。

84 :
>83
おれはきらくがだいすきだ。

85 :
>>83
私の行く店の中でその条件では三宮なら「きらく」春日野道なら「モランボン」
元町なら「食いしん坊」他にも値段気にしないならいい店たくさんあるけど
なんとなくこの3つに行ってます。

86 :
食いしん坊は西元町だね。
おいしいけど、ええかっこしぃのおばちゃんが出てくると
おいしいお肉がまずくなる・・・
「きらく」の兄ちゃん愛想良くて、おいしいお肉が更においしく
なるね。ちと高めだけど・・・

87 :
3年ほど前に何度か、三ノ宮のデザートアイランドでケーキバイキングをしたことがあるのですが、
久しぶりに行きたいと思ってます
どこかの地下だったと思うのですが、場所をよく覚えていません
あと今でもバイキングやってるのか、ご存知の方教えてください

88 :
>82
元町商店街の一番館
りんごにチョコレートコーティングしてるのがおいしいよ。
ミント神戸でも買えるようになったらしいけど、よく知らない。
センター街のコスモポリタンも好き。

89 :
コスモポリタン、廃業しました。

90 :
晩御飯を一人で静かにゆったりと食べられるような
リーズナブルなおすすめの店教えてもらえないでしょうか?

一人で食事するのはすきなのですが、週末のガヤガヤした
飲食店の空気は苦手で・・・・。

91 :
>>90
望むジャンルを言ってくれないと、アドバイスする方も困る。
静かな居酒屋(晩飯程度なら\2000くらい)なら何軒か知ってるので。

焼き鳥屋さんでスズメを食べさせてくれるところをご存じないですか?
三宮ではないが、良く行く店でいつも「品切れです」と言われるので。
出来ればネックがある店だと嬉しいです。

92 :
>>91
鳥光にはあったような気がします。

93 :
のんちゃんでしょ

94 :
三宮近辺で味噌煮込みうどん食べれる所ってありますか。

95 :
>>94
多分季節限定↓
ttp://www.kazokutei.co.jp/menu_200612.html

96 :
>>92
遅レスですがありがとう。

検索してみたけど、須磨の店にはあるけど三宮にはないのね<スズメちゃん

97 :
>>94

このバカはマルチなので相手にしないように

98 :
>>95
ありがとうございます。
HP見たら確かにありましたね。
いかにも冬限定みたいな紹介の仕方ですね。
暖かくなるまでに行ってみます

99 :
花隈のつるてんの味噌煮込みがおすすめ。
ソバの方がうまいけど。
冬は鴨なんば、夏は冷やしぶっかけがおすすめ。

100 :
>>99
ありがとうございます。
要チェックですね。

101 :
神戸のお嬢さんやモデル達が良く出没するスポットを教えて
ケロ\(^o^)/

102 :
ランチしたいんですが、おすすめのイタリアンを教えて下さい。

103 :
おひさ
現在、『PAPRDOLL』でのんでます。
第一木曜日の自由参加型ジャズライブはすごいですよ。

104 :
亀レス達

>>82
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20070125A/index.htm
なので、デパ地下で十分かと。
ゴディバなら楽天で10%ポイントでした。
>>88のポームダムールはmint地下でも売ってます。
来年の参考に。

>>83
満月@花隈は?

>>87
とりあえずどっちが正解か分からないので。
ハーバーランド
http://www.dessert-island-harborland.kobe.walkerplus.com/
三宮
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000016807.html

>>101
http://zexy.net/cgi-bin/pr/theme/OTH_SGU_LST.cgi?kikakucd=kisetubf&areacd=kansai&category=&condition=&filenm=list

105 :
結婚記念日のディナーのレストラン探しているのですが、
旧居留地のレストランオルフェと北野クラブの評判教えてください。
よろしくお願いします。

106 :
>>105
北野クラブは夜景が綺麗。永いこと行ってないから料理はわかんない。

107 :
ありがとうございます。北野クラブは前から気になっているんですが、
値段の高さが気に入ってまだ行けていませんでした。
今回は、結局北野のキュイジーヌ、マツシマに行きました。
少しボリュームがありすぎでお腹いっぱいになりましたが、
いい素材を使っていておいしかったです。

108 :
×気に入って
○気になって

109 :
三宮駅前のダイエーが入っているビルの太陽楼。
中華バイキングらしいのですが、
おいしいんでしょうか?
1000円とリーズナブルなので、どうかなと思いまして。

110 :
空海行ったけどおいしかったよ

111 :
中華なんですが、鴻華園・順徳・良家・中国酒家ならどこがおすすめですか?
味本位で、店の人の愛想やサービスは気にしませんので、詳しい人よろしくです。

112 :
ホットペッパーで焼肉食べ放題の店を調べてみたんですが、「こだわり亭」ってどうですか?
値段は申し分ないんですが、六甲みたいに味が最悪だったら行きたくないです

113 :
昨日中国酒家行きましたケド愛想もまぁまぁだし味も美味しかったですよ。

フカヒレの前菜は食べる価値ありますよ!凄く良かったです。

114 :
>>101
北野のホルモン亭

115 :
>>83
だいぶ前の書き込みだけど見てるかな?
JR三宮駅を東に、バス乗り場の辺りにオープンした
「鹿児島黒牛 さつま」がお勧め。
値段も安めだし、特にホルモン盛り合わせが個人的にビンゴ。
かなり美味かったです!
店ができたばっかりだからか、人がめっちゃ少なくて穴場でしたw

>>109
昼に行ったけど、正直ショボかったです。
満腹感はありますが。

116 :
>>111
中国酒家に1票

117 :
>115
ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
HPをみたけど、どうもいまいちだなぁと思ってたんです。

118 :
ペアリング買うならどこがありますか

119 :
住友金属

120 :
新日鉄

121 :
>119、120
どっちも鉄は作ってるけどベアリングは作ってないだろ。

大手だとNTN、日本精工あたりか。

122 :
焼肉で食べ放題の所に味を期待するのはどうかと思う。
そういうところは質より量。

食べ放題ではないけど、「きらく」と「満月」(花隈)は美味しかった。
雰囲気とニオイを気にしなければ元町の「岩崎塾」がとにかく安いと思う。

123 :
>>122
トンクス!とりあえず今は食べ放題のとこ探してるから、別の機会にそこ行ってみます!

元町の「きんじろう」ってとこが豊富なサイドメニューも食べ放題で、タンも食べ放題で、味も庶民の俺にとっては最高だった。潰れちゃったけどorz
同じ値段のくせに六こ○は最悪、肉がゴムみたいな味だし

124 :
ベアリングとペアリングの違いが分からん121、乙。

老眼で、小さい字がみえんのか、歳だから仕方ないな。

125 :
三宮あたりで中高生の女の子が好みそうな洋服や小物のお店で
おすすめのところはありますか?
明日 友人の娘さんを案内するのですが全くわからなくて・・
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

126 :
>>125
やはり高架下や三宮センター街を適当に行脚するのが無難かと思います。
あと女子中高生からすると少し年齢層が高く好みが変わるかもしれないですが
栄町界隈も女性向けのセレクトショップや小物店が多いので割と面白いかもしれません。
一応、参考までに栄町のエリア情報サイトを張っておきますね。

http://www.equiv.net/shop/area/sakaemachi.html

127 :
>>126
>高架下や三宮センター街
了解です。
たくさんお店があるので
友人の娘さんも、きっとどこか気に入ると思います。。

栄町のサイト見ました。
素敵なお店が多いですね!
明日行けたら行ってみます。
ありがとうございました。助かりました。

128 :
三宮周辺で中古のPCゲームを豊富に扱っているお店ってないですか?
神戸のソフマップは行きました。

129 :
>>128センター街にあるアリスショップ

130 :
>>124
ネタにあられもない突っ込みいれる貴方に乾杯

131 :
明日から独りぐらしするんですけど安いパソコン机、スタンドミラーが売ってるような店、三宮周辺にどこかありませんか?
安いが重要なんです。安いが。

132 :
>>131
屋号失念でスマソ
以下地図中心点位置のインテリアショップ
が心当たりなのだが

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F41%2F33.432&lon=135%2F11%2F52.299&layer=1&sc=2&mode=map&size=l&pointer=on&p=%BF%C0%B8%CD%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8%B6%D7%BD%EF%C4%AE5&CE.x=449&CE.y=310

133 :
琴緒町5-5北詰です

134 :
そのネタが、あまりにもまず過ぎだから、
突っ込んでるんだが?
三流芸人以下のネタだな。

135 :
>132
NOCEですな。
http://www.noce.co.jp/shop/index.php?mc=contents&pg=detail&ac=&id=27

たしかに安いけど、131にはホームセンターをお勧めする。

136 :
21才の男ですが三宮あたりで
服買うならどこがいいですか

137 :
ジョイントでも行ってろ

138 :
ぬにくろ

139 :
三宮センター街のUNIQLOはもう改装終わりましたか?

140 :
UNIQLOは改装とっくに終わってますよ。

それよりハーバーランドの方が広くていいんじゃないですか?

141 :
センター街、しょぼいな。

神戸、大阪、京都、東京って、並べる価値ないな。

142 :
まぁ 浜省の歌に出てくるくらいだからな
「この街のメインストリート僅か数百メートール♪」

143 :
寂れた映画館とバーが5、6軒

144 :
Clear

145 :
でた

146 :
ハーバーランド近く&Ten tenとかいう建物の近くにある、
ライブバーのお店に行かれたことある方、いらっしゃいますか?

2号線沿いの2階にあって、建物はなにかの倉庫を改造した
感じのお店なのですが…。

ご存知の方がいらしたら、お店の名前や店内の雰囲気など
教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

147 :
144のHNは、日本ほうけい協会か?

148 :
JR元町駅前の広い道路沿いに路上駐車すれば、駐禁取られますかね?40分程度なんですけど・・・

149 :
北野町の坂の上にある店で天ぷらを食べた記憶があるのですが、
店名を覚えておりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さいませんでしょうか?

150 :
>>148
しょっちゅうレッカー車見かけるよ。
大丸東側のパーキングメーターに止めるがよろし。

151 :
>>149
お可川の事かな?
そこなら、今はもうなくて中央区八幡通に移転?してるよ。

152 :
すいません質問です
安くチャリを買いたいので三宮、神戸、長田あたりで中古で自転車を売っている
リサイクルショップや雑貨屋を探しています
あるでしょうか?

153 :
マジでお願いします。

154 :
旅行中に立ち寄ったお店に忘れ物をしてしまいました。
お店に連絡しようにも店名を覚えておらず困っています。

神戸市立博物館からまっすぐ北?(たぶん駅方面)に進んだ
商店街に入って少し歩いたあたりにある地下の飲食店でした。
お昼に定食メニューを出していて神戸牛タレ焼き丼?
というような感じの名前のメニューを食べました。
店内は細長い作りで大きめのモニターで映像を流しており
ドラムセットが角に置かれていたのを覚えています。

心当たりの方どうか店名と連絡先をお教え願えないでしょうか。
友人よりのプレゼントなのでなんとか取り戻しとたいのです。

155 :
>>154
ここじゃなかった?お店の手前の右角にユニクロ、手前左角にメガネ屋さん、お店の前に絵画を売る店
があったのならここしか思いつかない。
夜はライブをやっているからドラムセットがあった気がする。
見付かるといいね。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002425643/0010738688/

156 :
>>155
正面あたりにユニクロがあったのを覚えています
どうやら火曜が定休日らしいので明日連絡してみようと思います。

教えていただきほんとうにありがとうございました

157 :
焼肉食べ放題のRUG亭って味はどうなんでしょうか?
こないだ前を通りかかったら外で並んでる人を見かけて気になりました。

行かれたことのある人がいましたら、感想教えてください。

158 :
昔はよかった。今は食べ放題だけが魅力の店

159 :
新富鮨閉まってますか

160 :
7〜8年前に三宮の新道にあった「チリ&ガーリック」って店なくなったんかなぁ。

移転やったら教えてほしい。いま韓国料理屋になっとるとこ。

161 :
そういや、「赤ひょうたん」って何で無くなったんかなあ・・・

162 :
三宮付近でイタリアンの穴場ないですか。
旨いけどあまり知られてないところとか。

163 :
本当の穴場をこんなとこで晒す馬鹿はいないと思うが・・・

164 :
ここはほんまに穴場ですよ
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt

165 :
そら違う穴やがな。

166 :
お前はトラになるの               か

167 :
北野坂入り口にある「はすの花」。
前来た時はコース料理で美味しかったので、
今回は色々食べてみたかったので楽しみにしてたのですが。
悲しい事に接客がヒドかった。
5時から開店で予約の際7時からなら、、、と言われて
時間にいくとお店にはお客はいない。なぜ7時。
とりあえず飲みものを頼むと15分後(!)違うものがくる。
つきだしのあとに頼んだ料理は20分後(!!)1品。
そのあとの品が待っても待ってもこない。
次第にお客さんがはいり、満席に。
まわりのお客さんも「遅い」と騒ぎだす。
学生のバイトたちだけでやってるのか?と思わせる店模様。
ホールの子も料理が出来ないので運べず、ぼんやり立ってるだけ。
料理人の女の人のイライラした怒鳴り声が聞こえる。(これが一番嫌だった)
前来た時はこんなんじゃなかったし、料理は美味しいので悲しくなる。
40分後(ぐったり)やっと料理が来て、3分で食べて店を後にする。
ちかごろ創作料理やさんが増えているけど、どうも中身にばらつきがある。

168 :
営業妨害乙

169 :
クレフィ三宮
http://www.clefy.jp

170 :
こう

171 :
久しぶりにハンター坂に行ったら「バトームーシュ」がなくなってた。
いつの間に閉店してしまったのだろう?
ママはどうしてるのかなぁ。

172 :
駅から徒歩で行ける範囲で本格的なスーラータンメンの食べられる店はないですか?
いろいろ検索かけても出てこない。
三宮近辺にはないんですかねえ。

173 :
炒飯の美味い中華屋無いか。
庶民の食い物だからできれば
5〜600円くらいで。
阪神間でもかまわない

174 :
春日野道の王将

175 :
関東人です。15日三宮一泊予定なのですが、
神戸牛が安く食べられるお店ってないでしょうか。

176 :
>>175
みやす 行け。 ただし本物の神戸牛は安くはない。

177 :
A−1は?

178 :
三ノ宮でフットマッサージのお店を探しています。
どこか良いお店ないでしょうか?

179 :
デジカメのお店プリントはどこでしてますか。
すぐにできるのは、ダイエーにある55station
以外で、ありますか?コンビニにあるコピー機以外で、
教えてください。

180 :
中央区の山側でホームセンターってないですよね?
やっぱりコーナンまで行かないとだめかな。

181 :
三宮または元町で、お持ち帰り系の(例えば餃子とかたこ焼きとか…)、食べ物が美味しいお店があれば教えてください。お持ち帰りできればどんな食べ物でも良いので、お願いします!

182 :
>>179
三宮センター街で誰かにカメラ店の場所を聞くといいです。

183 :
>>181
帰宅時間や好みがあるので色々すぎるけど
豚まんとか良いのではないでしょうか。
老祥記や一貫楼,四興楼など。

184 :
>>181
安直だけど、神戸プリン

地元に住んでると特に意識したことないけど
他県では結構ウケると聞いた事があります。

185 :
アバウトすぎ

186 :
元町東口下る
赤曼で餃子

187 :
三宮近辺で麻婆豆腐のおいしい店知りませんか?
主観で「私はここの麻婆豆腐が好き」程度で構いません
麻婆豆腐大好きなんで是非お願いします

三宮近辺と書きましたがハーバーランド〜三宮〜春日野道くらいであれば大丈夫です

188 :
山幹沿い、NHKの東辺りにあった陽太郎ってお店。
食事も美味しくてお酒も豊富だったんでよく使ってたんですが
5月下旬辺りに行ったら今までのスタッフがごっそりいなくなっていて
おじさんとおじいさんが働いてました。
料理も全く変わってしまっていて・・。
6月に名前も変わってしまったみたいです。
一体何があったんでしょうか。
どなたがご存知の方はいませんか?

189 :
                                     
難問を突きつけられたわい

190 :
日本では初で三ノ宮店
山田サイクル南のMCがCAFE専門化したそうですが
やっぱりどう転んでもBIGマックは無いの?

191 :
こんなもの見つけたwww
http://www.lk-townnavi.com/index.html

もう少し店舗が増えれば良いかもw
あ、クーポンは無い…orz..

192 :
>>188
経営者が変わりました。
以前の経営者はにっころやとか段屋をやってるとこです。

193 :
近辺で 立ち飲み屋ってありませんかねぇ

194 :
>>192
結構流行ってると思ってたのに残念ですね。
情報ありがとうございました。

195 :
焼き鳥の○ちゃん 
愛想悪い

196 :
今度三ノにできるR○○○○ってフランス料理屋の関係者最悪
マジ金に埋もれて市んじまえばいいのにw

197 :
車を停めるにはどこが最適ですか?

軽く歩き回ってからご飯を食べようと思うので4時間くらいは利用しようと考えているのですが・・・

198 :
神戸市営駐車場
13番の所(センター街のど真ん中(入場に並んでいるのは見たこと無いし)
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/30/020/jimu2/pk/pk_01.html

199 :
三宮に一人ひとり個室で食べられるラーメン屋があるって聞いたのですが
どの辺にあるのかご存知の方いらっしゃいますか?

200 :
三宮〜元町でアバクロ・メンズのいいお店あったら、教えてもらえますか?

201 :
てすつ

202 :
>>200
亀だけど

flava
grasshopper
nestclothingstore

の3店がとりあえず無難だとは思う。
あと三宮高架下のピアザ神戸をJR元町駅側から入って
少し行った海側にもラルフやアバクロを扱った店があったけど店名は忘れた。

というか何かがNGワード規制に抵触するらしく店のリンクが張れないw

203 :
三宮駅周辺で美味しい神戸牛が食べれるお店教えてもらえませんか?

204 :
もん

205 :
>>203
神戸牛はインチキ牛。
神戸市内で肥育されてる肉牛など皆無に近い。
兵庫牛と呼ぶべきだな。

206 :
>>205
なら兵庫牛とか言うので美味しくてオススメのお店教えてください

207 :
>205
西区や北区でも?

208 :
兵庫県で生まれた但馬牛の血統であること(しっかりと個体識別)。
指定生産者が、兵庫県内の牛舎で肥育。未経産牛・去勢牛であること。
兵庫県の食肉センターに出荷され、もちろん全頭BSE検査。枝肉市場で兵庫県産(但馬牛)
として売買されますが、その中でも…
霜降りの割り合いである「BMS」が6以上の肉質のもの
赤身の割り合い(歩留等級)がA・B等級
枝肉重量が450kg以下である
この3つの条件にあてはまるものが「神戸ビーフ」と呼ばれます。

209 :
Rくはええから、おすすめの店を教えてあげたら?

210 :
神戸牛とは刈藻の屠殺場で解体された肉の事を指すんジャマイカ?

三宮なら阪急西口北向かい創業50年 コウベステーキでいいジャマイカ?
      先出の創業100年    もん   でもいいんジャマイカ?

211 :
刈藻に屠殺場なんてあったんですね。。

212 :
書き間違えた
× 阪急西口北向かい創業50年 コウベステーキ

○ 生田新道×フラワーロードのマクドの西となりビル地下一階 コウベステーキ
  で印ジャマイカ?

蛇足 
阪急西口北向かいはステーキランドだったけか… 古くから有るみたいだが

213 :
せっかくの牛の話ですから俺も質問
どっかしゃぶしゃぶでオススメない?

214 :
三宮〜元町あたりで忘年会にいいお店ご存知ありませんか?
予算は一人あたり6000〜7000円です
前回『順徳』に行ったので中華以外がいいのですが…

215 :
>>213
名門店 とけいや はどう?

216 :
デカ盛りのお店を探しています、情報ありますか?

217 :
>>216
ポムの樹でも行っとけ。

218 :
>>216
吉野家でテラ頼んだら?

219 :
ミント神戸ってまだ行ったことないんですけど、どうなんですか?

220 :
>>219
漠然としてんなw

221 :
阪神百貨店グロッサリーコーナーしょぼ過ぎ ○TZ

222 :
>>219
雨の日にダイエー寄るのに便利。

223 :
三宮近辺、どこのラーメン屋がすき?

224 :
センタープラザ1階のホープ軒とラーメン太郎がすき。

225 :
サンキタ通り 北海らーめん

226 :
俺も希望軒。

227 :
びっくりラーメンってどうなの?
びくりする程美味しいの?何かしかけがあってびっくりするんだよね。行ってみたいけど勇気がない。
うう。。。

228 :
びっくりするほどまずいんだよな。
鷹取でつぶれ、新開地でもはやらずだからな。

229 :
それはびっくり!

230 :
道麺に1票。

231 :
びっくりラーメン、急激な拡大路線がたたっていつの間にか吉野屋傘下になってる

232 :
それはびっくり!

233 :
だいぶ前にベルゲンていうイタリア料理屋さん、良かったんだけどまだある?

234 :
阪急三宮駅のイカリ入り口前にある御座候は美味しいよ

235 :
びっくりラーメンおしくてびっくり!神戸で一番じゃねえ??

236 :
>>234
三宮そごう旧館BFにも入っていますね
確かにおいしい…

237 :
>>206


安くてうまい

238 :
吟のおばちゃん元気かな。移転してから行ってない。

239 :
ブランドバッグを買い取りしてもらいたいのですが、良い買取店などありませんか?
買取は利用した事が無いので、利用した事のあるお店の情報でも何でも教えていただけませんか。

242 :
神戸の酒場も不景気だからなぁ…

243 :
少し前に北野辺りで
ランチ カレー ナン 食べ放題 680円 って張り紙をみたような気がするんですけど
詳しい人いませんか?
ググってもなかなか見つからないんですよね・・・

246 :
新神戸オリエンタル?の和黒のランチ、食べたことある方いらっしゃいますか?
量はどんなものなんでしょうか?高齢の方だとランチで肉は辛いですかね?

247 :
BARのラフハウスて学生でも入れますかね・・

249 :
オリエンタルホテルの、ステーキハウス『オリエンタル』で食事する予定なんですが、
夜景は勿論綺麗だろうけど、味のほうはいかがでしょうか?

250 :
美容院を探してます。
男性のカットの上手な店を知っていたら
どなたか教えてもらえませんか?

251 :
大盛りが物凄い店教えて下さい
ラーメンでも定食でも丼物でも何でもいいです

252 :
兵庫県警の近くにレバカツが美味しいというお店を聞いたのですが、
詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?
お昼はお弁当なんかもあるということなんですが・・・。

253 :
大人でも満足できるような
おいしいパフェが食べられるお店はありますか?

254 :
>>251
三宮にそんな店は無いな〜
兵庫区・長田区・須磨区にあるぞ

255 :
>>251
宇治川商店街のめしや こふじのライスは大盛を頼むとびびります。

256 :
>>252
県警本部西隣のビルの2Fに、レバカツの看板をあげた飲み屋があります。
安いので同僚と良く行きますが、特にレバカツがうまいという評判はありません。
店主に怒られそうなので名前は書きませんが、行けば直ぐにわかると思いますよ。

257 :
>>251

>>255
あすこのカレーもたまげた

258 :
>>239
http://www.kobe-asiya.com/category/life/re-cicle.htm

259 :
>>251

大盛を頼んでビビる店は世間に幾つか有るが、
あの店は「小」を頼んでもビビる。

俺には「小の小」でもやや多い。

260 :
神戸サウナの南側は知らない間によさげな店ができていますね。
クリマジ近辺とか。魚、酒肴がウマい店教えてください。

261 :
三宮にザンビアという踊れるアフリカ料理のお店があると聞いたのですが、
詳細ご存知の方教えて下さい。自力でHPを探したのですがよくわかりませんでした。
その他、クラブ以外の踊れる所も是非。

262 :
>>261
多分ザンビアじゃなくてトアウェストにあるザンジバじゃないかな?
http://twelve.gooside.com/zanziba.htm

一応、クラブ兼アフリカ料理の店となっているみたいしね。
まぁ俺は行ったことないので詳細は知らんけどw

263 :
北の蔵ってどうなんでしょう?
お酒が美味しそうだなと思うんですが、過去ログ見たら鳥が古い、と。

264 :
>>262さん、お礼が遅くなってすみません。
ザンジバ!!ザンビアで一時間近くも検索してましたよ…。
助けてくれてありがとうございます!多謝m(_ _)m

265 :
>>264
いえいえ、ご丁寧にどうもw

にしてもイマイチ神戸という街は
クラブ系音文化が根付き難い気がしてる田舎モノの俺ガイル

266 :
大学生に男物のバッグをプレゼントしたいのですが、
どこで買えばよいか悩んでいます。

ブランド物などの高いものは買えないのですが…。
皆さんはどこで買っていますか?参考にさせていただきたいです。

267 :
大丸側から元町商店街に入ってすぐの南面沿い(マツキヨのチョイ先)
バッグの「大上」がいいとおもいます。
そこは
吉田ポーター(ブランドと言えばブランド物?)等質実剛健な品揃えの
好感の持てるかばん屋です。

268 :
三宮でアジアンテイストというかエスニック系の
アクセを置いてる店はありませんかね?
できればそんなに高くない値段で…

269 :
>>268

三ノ宮センタープラザの3Fにあるマライカなんかはどうですかね。
ジュンク堂正面のエスカレーターで3Fまで行けばすぐにわかると思います。

270 :
>>269
HPを見てみるとまさに私の求めていたお店でした!
今度ぜひ行ってみようと思います!
ご親切にありがとうございました(^^)

271 :
縮毛矯正(部分)が安くでできる美容室知りませんか?

272 :
好感の持てるかばん屋、てなんかいいな…

273 :
センター街のCantwoっていつ出来ました?
誰か教えて下さい

274 :
歩きタバコ禁止。

275 :
三宮ってレンタルビデオ屋さん
ツタヤ以外無いんですか?
サーカスってのがあるらしいんだけど探しても見つからないし・・・・・・

276 :
>>275
サーカスはもうないよ。
何か忘れたけど、食べ物屋さんに変わってた。

277 :
>>276
そうでしたか残念です
ありがとうございました

278 :
sd;lkf

279 :
神戸市役所の近くで車の移動販売で、調理パンの美味しいのが、出てるらしいですが
見つかりません、誰か知りませんか?

280 :
自分はベーカリーのパンを買って、公園等で食べるのが好きなのですが
三宮近辺で落ち着いて食べられるような場所ってありますでしょうか。
歩くのは好きなので多少遠くても結構です。よろしくお願いします。

281 :
クラブって
どこがいい?

282 :
>>281
お姉ちゃんと戯れるクラブ?
それとも音楽と戯れる方かな?

まぁどっちも俺は詳しくないがw

283 :
>>282
後者を主にしながら
前者もできるところ

284 :
>>280
東遊園地は?
市役所の下なので駅の近くとは言い難いけど

285 :
>>283
この贅沢な野朗めw
神戸だったら大体ここら辺が主だな。
http://www.clubtune.jp/club_map.php?aid=5

あと比較的最近できたハコだとトアウェストにザンジバってのがある。
http://twelve.gooside.com/zanziba.htm

まぁいまは夏だしクラブなんて屋内じゃなく
野外フェスとかのイベントへ行った方が季節柄面白そうだとは思うけどね。

286 :
>>284
もし昼休みならタバコの煙モクモクで、
せっかくのパンが台無しになるのでおすすめしない。
>>280
でも提供できる情報はない。スマソ。

道はさんで市役所周辺は禁煙区域なんだから、
東遊園地も早く指定してほしいわ。公務員の喫煙所にせんといてくれー。

287 :
三宮〜元町周辺でハンバーグの美味しいお店ありますか?
いつも自分は山口銀行の筋にある、テージという洋食屋さんに行ってますが
そこは知人に教えてもらって、他人に教えることはまかりならん
(こんな美味い店みんなが知ったら混むじゃないか!とかってww)
とか言われたのでw他に友達とかに紹介できるような美味しいお店があれば〜
と思いまして。もちろん、自分でも行ってみたいですし。

288 :
トアウエストのハングでいいんじゃね?

289 :
>287
みやすのハンバーグ、おいしいで!

290 :
>>289
他界や炉

291 :
>>287-290
ありがとうございます!ググってみるとハングは、ランチのハンバーグが
お手ごろ価格で美味しそうですね。
みやすは鉄板焼きのお店で高い〜と思ったけどこちらも
ランチならなんとかww

鉄板焼きといえば、↑の知人に大西っていうお店が美味しいと言われて
連れてってもらったら、予約なし?何言ってるのこの客?みたいな顔を
ねーちゃんにされて「店長〜!予約なしだそうです」って言われちょっとムカw
知人も、今どきは予約がいるんかぁ〜て感じでした。
でも、肉よりも薄焼きとやらを食べてみたいですw
ちなみに、歌手のMISIAのツアースタッフブログによると以前神戸公演の時
ここに寄ったみたいです。店名こそだしてなかったですが料理の写真と
うす焼きの記述で知人はすぐ分かったようですw

292 :
神戸のB系ショップは、ドノバン。エディー。TWELVE。以外もある?音楽は神戸のR&BシンガーのジェフリージェムズがGOOD

293 :
関帝廟近くの玄斎行かれたいますか?

294 :
三宮で、母1人幼児1人が食事できるお勧めのお店は無いでしょうか?
昼飯です。

295 :
カツ丼天丼・両吉兵衛はムリポ ○TZ

296 :
当たる占いを探してます!おすすめのあたる店はどこですか?

297 :
北野坂の「おかん」最高ですね。
安いしレベルの高さに驚きました。

298 :
だいぶん日が経ってしまってるが・・・
>>291
因みに、みやすは鉄板焼きではなく、炭焼きステーキの老舗やで。
ハンバーグはフライパンで焼いてる。

だけどハンバーグもステーキも自分的にはみやすより大友が好き。
昼のカレーも旨かったでぇ。
マジ、おすすめ。店、}イけどな。

299 :
今月下旬に三宮に宿泊します。
三宮、というか神戸に行くのは初めてなのですごく楽しみです。

宿泊翌日、午前中から昼にかけて3時間ほどですが空き時間があるので、
少しだけでも観光・食事などできればと思っています。

「三宮に来たならここに行っとけ!」
という地元の方おすすめのところがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

300 :
>299さま
宿泊宿など お聞かせ願えると(その場所近辺推理して)
ナビゲートし易いんで御座いますですが。/~

301 :
>>299
国内旅行板ってのがあるよ

302 :
>299
北野の異人館か、新神戸駅横からロープウエイに乗っていくハーブ園かな〜?

303 :
>>300
あ、そうですね・・・
三宮駅近くのホテルに宿泊します。

>>301
あぁぁぁ・・・確かに!
うっかりしてましたです。
地元の方が集うこの板が一番情報いただけると思ってました

>>302
ありがとうございます。
時間が合うか調べて行ってみたいと思います。


皆様ありがとうございます。参考になりました。
少々板違いでしたね、すいませんです。

304 :
>>300
あ、そうですね・・・
三宮駅近くのホテルに宿泊します。

>>301
あぁぁぁ・・・確かに!
うっかりしてましたです。
地元の方が集うこの板が一番情報いただけると思ってました

>>302
ありがとうございます。
時間が合うか調べて行ってみたいと思います。


皆様ありがとうございます。参考になりました。
少々板違いでしたね、すいませんです。

305 :
久々に一貫楼の豚まん買ったけど美味しかった
でも、1個160円は高いね〜
1個120円〜130円までで美味しい豚まんはありませんかね?

306 :
貫楼の豚まん
味の素の風味がキツすぎる

四興楼のほうがいい

307 :
一貫楼は俺は好きだけどな。
それより551は俺的にはいまいち。
一貫楼のほうが肉に甘みがある。
551は観光客相手って感じかな。

308 :
その甘みは味の素の風味
と言う事ですね

309 :
【樓外樓】はなくなってしまったのですかね?

310 :
私は今まで551や一貫楼が一番やと思ってたが、
難波に遊びにいったとき食べた 二見の豚まんが
最高おいしかった!! 友達も絶賛してたから
一度ご賞味あれ。 ほんまにおいしいよ

311 :
286←税金対策してから言え

312 :
さんちかの石臼挽蕎麦のげんの
カルボナーラ蕎麦が激うま(・∀・)イイ!!
塩昆布とチーズのコラボが最高!
明太子と高菜のクリームソースもオススメ(゚д゚)ウマー

313 :
カキフライが安くて美味しい店ありませんか?
とりあえず元町のかつやでこの間食べたんですが、なぜかエビ玉に変わってた……orz

314 :
サンプラザ地下1階のRoen'xxxとか
いうパフェの店、ケーキセットのマロンケーキが
最悪ヽ(`Д´)ノ
写真と出てきたケーキがまるで違う。
100円ケーキみたいな安物。
わざわざ店で食べるしろものやない。
カフェオレもサンマルクよりひどいし(゚Д゚)ゴルァ

315 :
>>313
赤ちゃんはどう?

316 :
あかちゃんはスペトンしか食べないな〜
ごめん個人の意見です

317 :
両親が神戸へ行くのですが、神戸の名物ってなんでしょうか?
地元の人が行くような、美味しい店を教えて頂けると嬉しいです。

318 :
神戸は他所から物が集まるところなので特にオリジナリティのあるもんは無いです

319 :
前出「赤ちゃん」は砕けたイメージなので
>>317
砕けていない雰囲気で
神戸ならではの洋食屋さんって事で

三ノ宮なら    「もん」
ハーバーランドなら「中央亭」
を推します。

320 :
確かに神戸って、コレといった名物とかないよね
この前会議のお客さんに何かお土産をと考えたけど
ホンマに無いんだわ・・・
牛とかワイン以外に何か考えてくれって感じ
牛も種とか仔牛は九州の離島とかから持ってきてるらしいしな
ワインとかテーマパークっぽいのはもうダメぽ
神戸って意外と民意が反映されないのな

321 :
そばめし、借金、暴力団

322 :
ええとこええとこしゅうらっかん

323 :
いちおうそばめし、ぼっかけあたりが神戸名物なんじゃないの。
あと季節限定だけどいかなごの釘煮とか。
お土産探そうと思えば焼き菓子とかのいい店たくさんあるよね
(デパートとかに入ってないような個人店で)
酒蔵だってあるし、探せば事欠かないものは揃ってると思えるけど

324 :
お土産なら普通に洋菓子だろ

325 :
神戸も何か考えれば良いのにね。
「東京ばなな」なんか東京都とバナナには何の関係もないのに、新しい東京土産を作ろうと考えた人が
バナナなだったら老若男女人気があるからこれを利用しようっていう適当な理由で作ったら
一躍東京土産の定番になったって言うだけだからね。

「紅葉饅頭」だって、仙台みやげの「萩の月」だって特別そこでないと作れない物でもないし、
先に作って名前売った者勝ちみたいな感じでしょ。

326 :
神戸プリン
神戸ワイン
炭酸せんべい

結局味と売り方がイマイチなんじゃね

327 :
神戸プリンは高すぎる
4個で1000円にするなら、
一個500円でいいから、もっとボリュームのあるサイズにしてほしいよ

328 :
モロゾフのプリン

329 :
>>328
それを言うなら、「モロゾフのプリンの入れ物」

330 :
それらより
グリコのプッvリンの方が圧倒的に美味しいな

西区のグリコピアで作ってんなら
神戸みやげでいいんのでは。

331 :
あそこはぽっキー、プリッツだったと思う。

332 :
来月出張で神戸に行くのですが、神戸牛でお勧めの店ありますか?
ステーキハウスではなくて、フレンチの店で料理の一品の中にあるのがベストです。
なければ、なるべくカウンターではない店で探しています。
調べ方が悪いのかもしれませんが、鉄板焼きの店しか出てこなくて。
どなたかよろしくお願いします。
予算はそれなりにはありますが、1人3万とかいうのはさすがに無理です。

333 :
もうテンプレに入れてくれ

334 :
>>329
モロゾフのプリンは美味しい
純粋に卵たっぷりシンプルな味で

335 :
柊草って店に行った。
奥のカウンターに座ったんだけど、
男の店員が、客の目の前で女性店員を怒っていた。
すごく不快な気分になり、食べる気が無くなった。
料理はすごくおいしかったのに。
女性店員はすごく僕たちのカウンターによくしてくれていたので本当に気の毒だと思った。

336 :
確かトアイーストにあるお店だったな>柊草
接客業も人前で怒る場合はもっと方法を考えないとダメだね。

337 :
中国人が町に来るとレストランを開いて商売しだす。!

韓国人が町に来ると教会建てて信者を勧誘して献金を募る。!

日本人が町に来ると工場建てて現地の人を雇う。

知的障害者が町に来るとパンを焼いて売りつける!

338 :
中国人や韓国人の店は、ゴミのマナーが本当になっていないですね。

339 :
>>337
知的障害云々は
なんや どういう意味や?
真面目に働いてるやないか

340 :
>>338
国民性?の違いかな?
大阪もゴミのマナーが悪いと思うけど県民性?

>>339
かわいそうな人だと思ってほっときなよ。
文章の意味わかんないし〜

341 :
韓国では食べ残しを使い回ししてるってテレビでみたけど
日本の韓国人の店も同じ事してんのかな〜
鍋料理なんて出されたらわかんないよね

342 :
最近センタープラザとかビルの中でも唾吐く奴よく見かける。
国民性も落ちてきたよな・・・

343 :
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

344 :
ツタヤ三宮店のCD5枚で1000円キャンペーンていつまでだっけ?

345 :
三宮でサラダバーつきで安いお店って無いかな?
なんならサラダバーのみでもいいんだけど…

346 :
煙草吸ってる若い人のマナーが悪い。
唾をダラーって垂らす感じで吐くのが気持ち悪い。

347 :
神戸中央区でCDの研磨、補修やってる店あります?

348 :
研磨機買って自分で

349 :
センター街のクリアランスセールのモデルの人巨Rですね^^

350 :
>>348
ありがとう。でもちゃんと傷治せるのは80万ぐらいしてさ・・・
どこかないかな。

351 :
>347
安い修復機だったら\3000ちょっとであるけど。

こことか動画入りで細かくレポートしてる。
http://joshinweb.jp/av/gr300.html?ACK=REP

352 :
今度神戸国際会館でライブがあって、その帰りにジャンカラへ行きたいのですが、
神戸国際会館からはどの店鋪が一番近いですか?
他にオススメのカラオケはありますか?

353 :
花時計駅地下通路や
たまに地上に姿現す
山賊??みたいなホームレス

あれは放置したらあかんやろ!
国際会館前の歩道を今日もヨタヨタ渡ってた。

市役所よ!
三宮を喫煙禁止区域にするなら
奴を捕獲しろ!!

タバコ以上に有害だろ??

せめて風呂と散髪くらい面倒見てやれ。

観光客も多いところだから
あんなの見たらイメージ最悪だ。


それなら市役所に投書しろ!
って言われそうなんでしときます。。

354 :
タバコの規制は案外厳しいんですが。
マナーの問題でしょ。

355 :
市長への手紙
ttps://www.ssl.city.kobe.jp/cgi-bin/mayor/index.cgi
どうぞ〜

356 :
ドンクよりおいしいパン屋さんあれば教えてくれませんか?

357 :
三宮〜元町の間で一日の上限アリの駐車場はありますか?

358 :
三宮 駐車場 でググレ

359 :
げげっ 久々にこのスレみたら過疎ってるなぁ〜
昔からこんなまた〜りだっけ?
他に類似スレあんの?

360 :
>>359
中央区スレとダブって瑠香も


さて

朗昭喜は
並んで買った〜!人気のお店の葢万だ〜! だからきっとおいしい!!
と言う期待感に拠る
プラセボ・プラシーボ 効果が隠し味となっているだけの普通な味の豚慢


四興楼には及ぶべくもない…

361 :
老祥記は「豚まん」というネーミングの元祖だが、
世間で認知されているような「豚まん」とは違うジャンルの食い物だよ。
小籠包に近い、って中国人も言ってた。
比べること自体がナンセンス。

362 :
ここ暫らく
しんちゃんのピッコロが閉店中ですがどうされているのでしょうか
心配です

知っての方宜しくどうぞ

363 :
昨日さ、
三宮センター街を歩いてたら女子高生から
「すみません、タスポ持ってませんか?」って聞かれたので
『え?タスポ?|ならついてるよ?』と答えたら
「いえ、タバコを買うためのタスポです・・・」とか抜かしたので
『タバコなんて吸うんじゃねえよ。
 同じ吸うなら|吸え|!』と言ったら
「ポコチンじゃなくてニコチン吸いたいんだよ!」って怒鳴られた。
びびった俺は速攻で逃げながら
あの女子高生はなかなか上手い返しするじゃねえか・・・と感心した。

364 :
>>363
ネタにしてはまぁまぁ笑えるなw

365 :
そのlタは定番だから

366 :
三宮で宝石泥棒か…。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00152535.html

どうも荒っぽい事件が最近は増えているな。

367 :
本日(4/11)午後
三宮・磯上公園北側〜東にかけて機動隊員がたくさん立っていた。

なんかあったのですか??

368 :
>>367
右翼だろ。

369 :
トアロード北側に有る「トアフラッツ」一階の
SOMAっていう店はどうですか?

370 :
三宮はやっぱしミューヘンやろ。
あすこのビールと唐揚は絶品や。

372 :
神戸バーガーって何処にあるの?

373 :
転々としてるみたいですよ
なにやらNGに引っ掛かって書けないですけど

374 :
公式ブログのURLが貼れない
検索したら出てましたよ

375 :
南京町中央広場じゃなかった?
食べたこと無いけど。

376 :
3月に閉店したみたいです
この間は須磨パティオ、今日から日曜日までが六アイRink、
5月に明石と、あちこち転々としてるみたいですね

377 :
関東に住んでいるものですが、明日三宮に行きます。
ランチで、神戸ならではっていうお勧めの店があったら教えて下さい。
予算は2000円位です。

378 :
>>377
エスカレーターは無理やり右に寄ってね

379 :
>>377
神戸ならではかどうかは分からないけど
それくらいの予算だったらカリー味善岡本でカレーでも食べたらどうかな?
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002230/dtlrvwlst/61358/

まぁ場所は三宮じゃなくて花隈になるから元町から少し歩くことになるけど。

380 :
>>377
フロインドリーブのカフェは?
天井が高いし気持ちがいいよ。

381 :
>>377です。
フロインドリーブが開放的でよさげなんで行ってみます。
エスカレーターも気をつけます。
みなさんありがとうございました。

382 :
>>381
フロインドリーブは歴史ある教会の建物で
老舗の伝統ドイツパンが有名
阪急三宮駅フラワーロード北に行き右に見つけにくい
中央区生田町4-6-15
別に無理して行かんでもいいから自分の行きたい所行ってくださいw
関西はJRより私鉄の方がぜんぜん安い。

383 :
>>382
住所間違え
フロインドリーブは中央区生田町4-6-5

384 :
関東人が関西きたらふぐだろふぐ
って季節でもないし、2000円じゃ毒の無いふぐか...

385 :
旧居留地から栄町あたりに気の利いたカフェがいくつかあるけど、
散歩がてらにどうかな。
64とか海岸ビルのとことか

386 :
転勤で神戸へ来ました。
三宮駅周辺で1人でも入れる、
愛想のいい立ち飲み屋さんや、串カツ・焼鳥やさんないでしょうか??

先日、JRの高架下にある立ち飲み屋さんに行ったのですが、
全く愛想がなく嫌な感じでした。

387 :
>362
自己レススマソ

昨日 ピッコロの前まで行ったら開店していました

全快出来て善かったですね シンちゃん
又 のみに行かさせて貰いま〜す!

388 :
>>385

西村珈琲がいい。
とは言ってもあそこの店の名前は変わってしまったが。

389 :
ミント神戸のお豆腐のお店はお勧めです!

390 :
豆腐の味はよくわからない。
俺のようにあるお好み屋で冷奴とビールだけ頼んむのは相当な勇気だ。

391 :
京都インフル2人目で大阪>>>神戸>京都が三重三重w

392 :
三重も出たのか?

393 :
ランチ時間帯でインド料理のお勧めありますか?なるべく安めで食べたい。

394 :
サンチカのカレーは2つあるが、どちらも美味いよ。

395 :
394さん、情報ありがとう。1回行ってみます。

396 :
>393
三ノ宮駅北ならアールティ、南ならシャンカルなんかどうでしょう。
どっちもカレーランチが1200円ぐらいとちょっと高めですが、
もちもちのナンが最高です。

397 :
今度の日曜日に10人ぐらいで中学校の同窓会をやります
三宮で晩御飯を食べようと思ってるのですが
どこかオススメはないでしょうか?
工房なんで予算は飲みなしで1000〜1500円ぐらいでおさめたいのですが
ジャンルは問いません

398 :
夜三宮で1500円で食事してゆっくりするとなると
すかいらーくしか思い浮かばないな〜

昼でカRンチとかならたくさんあるかもしれないね

399 :
近いうちに友達と三宮に行きたいと思っているのですが
三宮駅周辺でおいしいランチのあるお店はないでしょうか??
(ジャンルはイタリアン希望ですがそれ以外でもかまいません)

ただ、友達が赤ちゃんを連れてくる予定なので
駅からあまり離れたくないのと、
階段を使わないで行けるところがいいです(2階や地下などはNG)
できれば、ベビーカーを置くスペースがあり
バイキング式(パンバイキングなど)以外だと助かります。

注文ばっかりですが、どうかよろしくお願いします(><)

400 :
三宮歴30年程度の当方
三宮では全く持って全然全く思い浮かびません

どなたかヨロシコ

401 :
じゃあ…

赤ちゃん連れだけに「洋食赤ちゃん」は?

402 :
ええっ、赤ちゃんが料理されて出てくるの?怖い・・・

403 :
次ぎ行って見よう次ぎ〜

404 :
来週神戸に二泊三日で遊びに行きます。
るるぶとかの観光案内本を買って見てますが
ぜひ、有名な神戸牛を食べてみたいと思うけど
余りに高すぎて・・
二〜三千円位では無理なのでしょうか?
あと、ランチとかで安くて美味しいお店が
あったら教えて下さいませんか?
よろしくお願い致します。

405 :
>>404
平日のランチバイキングで、特に神戸牛に拘らないんなら
個人的には、ブラジル料理だけど・・・モザイク(ハーバーランド)にある
「ブラジリアーノ」がそこそこ安く、港を眺めながらたらふく食べれて
お勧めと思うんだけど。。

406 :
>>404
遅かったかな?
センタープラザの地下にビストロ吉祥って店がある。
神戸牛を使ってるみたいだが、価格もまぁまぁ安い部類じゃないかな。
http://r.gnavi.co.jp/k987003/
場所はセンター街のジュンク堂向かい側のエスカレーター降りたとこ正面。

407 :
>406さん

ありがとうございます。
明後日行くのです。
良かった、余りに高くて食べれないと思ってました。
これなら大丈夫そうです。
ランチとかだったら大丈夫そうだから行って来ます。
帰って来たら報告します。
他にお勧めのお店ってありますか?
パスタ、ラーメン何でも。
あしてますとりあえず三日間の食事美味しくて
安くてと探してます。

408 :
上の文章下から二段目
あしてますなんて入ってしまいました。
とりあえずが頭の部分です。
失礼しました。

409 :
神戸で讃岐うどん勧めるのは何だけど、西元町にある「讃也」がいいよ
この前の日曜に行っただけでいつまでやってるか知らないんだけど、今ならスペシャルメニューで
食べきれないぐらい豪華なトッピングのぶっかけうどんがあります(健啖家向き)
元町商店街でもかなり神戸駅寄りの所だけど三宮からハーバーランドへ商店街を通り抜けるなら
立ち寄れますよ

410 :
讃岐うどん程度
¥500まででで食べたいけどな…

411 :
近畿人さん、ありがとうございます。
量はそんなに要らないのですがどうせ食べるなら
美味しくて安くてと欲張ってます。
個人で行くので自由が利くけど、よく分からないのです。
ランチで豪華?に食べて夜は高いので質素にすれば
そんなにかからないかなとか考えてます。
しかしホテルの神戸牛調べたら夜は一万円です。
びっくりでした。
そんなに美味しいのでしょうか?

412 :
神戸の薬屋だが万引きするな!!

413 :
ミュンヘンの唐揚げ美味いよ!
ギネスと良く合うわ

414 :
>>412
そんなん言うても聞かへん
入場制限でもしたほうがえんちゃう
人多すぎ

415 :
さんプラのRYURYUめちゃくちゃおいしい(^o^)

416 :
>>415
マグロとアボカドが鉄板だなー

417 :
>>413
ざこばのジャンボハムカツもすき
まだあるかな

418 :
鉄板焼きは桜井だなー
ガーリックライスがホッとする
まだあるかな

419 :
フラワーロードから一筋入った道には、小さいけれども美味しいお店が沢山
あって好きな通りなんだけど、今日通りかかったら、パトカーが何台も止まって
いて、規制線が張られ、警察官が沢山立っていたんだけど、何かあったのかな?

420 :
>>419
宝石強盗だろ

421 :
宝石店に強盗が入ったんだよ。
犯人はいまだ逃走中。

422 :
7年振りに神戸帰ってきたけどJR三宮北側の東端にあったクレセント(新月)

って喫茶店内装も変わっててなんか淋しかった。

423 :
私は大学が関東なので神戸に帰ると必ず立ち寄るお店 明石焼きのたこ焼き屋さん
「たちばな」に行くんですね 先日行ったとき 態度のでかいお店の主人らしき変な
顔の人が「今日もお客はすくないなー」とか色々な愚痴をいっていました
へん!!!あたりまえ お客様の前でそんなことをブツブツ言うんだもん

424 :
さすが関西下町の店だな

425 :
もとは闇市だしな

426 :
闇市と言うより
ジャンジャン市場でした
   ↓
ttp://senwahitoyo.ko-co.jp/e15192.html

427 :
すじ玉丼の糀屋
行列のできる相談所で紹介されていた。

428 :
三宮の「aa」美味いで

429 :
RYURYUといえばむかし六アイや明石にもあったな。
他に(゚д゚)ウマーなスパゲッテイ屋ありまっか?

430 :
三宮センター街にある店で、
そうごうから入っていって左手にある店の姉妹店で旅行用の大きなかばんが
安く売ってて品揃えも多いって聞いたのですが、どこかわかりますか?

431 :
>>430
姉妹店かどうかわからないけど、
スポーツワールドのB1Fにある店は品揃え良かったよ。今もあるかな?

432 :
富士鞄店の事でしょうか?ジュンク堂の海側にある店
数年前までビブレの隣に神戸センターがあったけど

433 :
三宮近辺のネカフェでスカパーのスカイAが見られるところってありますか?
ネカフェ以外でもいいのですが・・・
(電気屋以外で)

434 :
三宮に初売りでメンズ服を買いに行こうと思うんですが
どこかよい場所知りませんか?
学生なので資金はあまり多くないので福袋があるオススメ店が知りたいです

435 :
遅くないか

436 :
>>434
つユニクロ・しまむら

437 :
>>434
とりあえず学生ならマルイが無難かもな。

438 :
>>434
資金がないなら高架下の古着屋は?
福袋はないかもだけど安さでは負けてないはず
高架下を歩いてたらサラ着もあるし、見てみることをお勧めするお

439 :
>>434
どないでしたか?

440 :
昨日TVでやってたオカマさんのお店はどこにあるんでしょうか?

知ってる方いたら教えて下さい。今度女友達と行ってみたいのですが怖くないですか?

441 :
>>440
昨日TVでやってたってこれかな?
http://asahi.co.jp/konotora/backnumber/index.html
だったら
http://r.gnavi.co.jp/k850000/

442 :
三宮に音楽(ロック)好きが集まって、
ギター弾ける様な店があったら教えてください

443 :
自分高校一年生なんだけど服を買うとしたらどこがおすすめ?
丸井か高架下かなんだけど、どっちがいいかな?

444 :
関西といえばたこ焼き!しかも出汁で食べる明石焼きね 神戸のさんぷら地価にあるたこ焼きの
たちばな!!有名所であるが!なんせ代が代わりあのおっさん!!客のいるまえで、「どーーして客こねえんだ」「やになるなあ」とか。もう典型的なボンクラ
この店はもう長くない、味も行くたんび おのぼりばかり もう長くないし
手遅れだな

445 :
たこ焼きと言えばセンター街の「みずほ」だったんだけどなー
まだあるのかな? (´・ω・`)

446 :
たこ焼きと明石焼きって別の食べものだよね?
たこ焼きを出汁で食べたら明石焼きと思ってる人いないよね?

447 :
玉子の割合が多い以外になんかあるの

448 :
明石じゃ玉子焼きって言うくらいですから

449 :
明石の人に
「明石焼きって美味しいよな」って言ったら
「明石焼きなんてものはない!あれは玉子焼き!」って怒られた。
広島の人に
「広島焼き」って言ったら怒られるのと同じようなことなのかね?

450 :
センター街のコヤマって潰れたん?

451 :
閉めた

452 :
ほんとこの一、二年で締めたり廃業した店は多いよな。
早く景気を回復して日本国内で経済が循環する仕組みを作らないとダメだわ。

453 :
コヤマは不景気閉店とはちょっと違うけど

454 :
コヤマ

センター街の南のバス道沿いの現像センターも閉めていましたね
震災までトアロードのTUTAYAの辺りにあった「クエイティブラボ」の替りにさえ使えて重宝していたのに
スッゴク残念です。

いよいよ
NIKONデジカメ一眼デビューか… って言うかフィルムカメラの時代は完全に終ったなだな
を実感しました。

455 :
あのあたりで残っているカメラ屋は阪神カメラだけですね。
吉田、平松、コヤマとなくなっちゃいました。

456 :
月世界てまだあんの?

457 :
阪神カメラも潰れた。
今日、見たら潰してた。

458 :
>>456
東門街の?

459 :
>>456
ライブハウスに変わりました。
http://www.gessekai.net/
薄暗いガラスドア越しに垣間見える様子がいかにも大人の行くところ的雰囲気を
醸し出していて、前を通り過ぎるしかできなかった25年ほど前が懐かしい。

460 :
どうする♪チキンジョ〜ジ

461 :
>>456
昔、オカマバーの奈々があったのは其処でしたかね。
その手の店は神戸にはなくなったということですね。

462 :
月世界・新世界・夏目・薔薇薔薇
神戸で屈指の老舗です○TZ(でしたm(。。)m)

464 :
神戸の夜も段々と寂しくなるな

465 :
三重県立神戸高校て知ってる?
読みは”かんべこうこう”だが。

466 :
今日も、寒い、死にそうだ、地球温暖化などという嘘をついて何を企んでるのか。

467 :
排出権取引と言う レトリック で欧州にお金が廻りこむように騙される仕組みです。

468 :

 何が、連投、マルチポスト?

470 :
ぶっ殺される前に、ごみ投稿辞めとけ、

471 :
阪急三宮駅近くの、神戸市役所向かう方面の歩道で何か胡散臭い感じのアンケート調査員みたいな
のいること多いけどあれって何なんだろう?

472 :
197 名前:陽気な名無しさん[] 投稿日:2010/03/30(火) 23:22:09 ID:CC79wUb60
三宮のマルイ前でRSWとかいう
腕時計のキャッチセールスやってる
バカブスRどもどうにかならないかしら!?
今日も学生っぽい子が捕まっててかわいそうだったわ

198 名前:陽気な名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/31(水) 00:22:44 ID:ocwhVmIYP
センター街のラッセンのギャラリーのキャッチってまだやってんのかしら。
学生の時、ユニクロ行く時によく捕まったわ。

199 名前:陽気な名無しさん[] 投稿日:2010/03/31(水) 01:01:08 ID:ODj+F62eP
いきなり絵のパンフレット渡して、受け取ると中に勧誘するヤツだよね。
まだやってるのか。

ググッたらこんなんでてきました。元ネタは同性愛サロンのようだけど・・・。

473 :
串カツの鎌谷商店って美味しいのでしょうか?前から気になっていたのですが
一人では入りにくいですか?(私は女性ですが)

474 :
いろは

475 :
えびす

476 :
バーニーズNYやビームスハウスやユニクロ元町など
できて人の流れが変わって来たな。
線路から山側は過疎化しないか?

477 :
china Korea Taiwanとか
がやってる店て何処かある?
片言日本語フェチなんだ

478 :
韓国は多いでしょ

479 :
ないあるよ

480 :
あるないよ

481 :
三宮で宴会できるおすすめの所ありませんか?
大学で幹事やることになったんですけど、未成年ばかりなので飲み屋以外を希望です。
人数は3〜40人で予算は3000円までです。

お願いします(ー人ー)

482 :
>>481
三宮じゃなく元町だけど、
兵庫県の県民会館はどうかな?
宴会料理、高くなかったと思うよ。
エレベーターに貼ってあったの見たけど。

483 :
>>482
紹介ありがとうございます!

でも部屋代が結構取られるみたいで、予算オーバーです……
すみません。

484 :
サンチカにある萩原珈琲って店、高いの?
値段の表示していない。

485 :
>>483
じゃあ、元町のえびす大黒はどうかな。
居酒屋のようだけど、もともと長田で格安の寿司で有名になったえびすだし、
食べ物はしっかりしてると思う。

486 :
>>485
おお!
てっちり鍋が凄く安くていいですね!
宴会メニューも安くていいのがありますし、ここにしてみようと思います。

ありがとうございました(・∀・)!!

487 :
>>486
イイ店が見つかって良かったな学生クンw
オマイら若いモンが頑張って神戸の街を少しでもいいから盛り上げてくれw

488 :
また、規制か。

489 :
これまで使ってたeonetも規制ばっかりだったけどeaccessも更に規制だらけだ。

490 :
LPとかEP売ってる店、知ってる人いませんか?
いまのところ、元町の高架下の店しか知らないんですが・・

491 :
リズムボックス、ハックルベリー、Rock'n Roll Aidsあたりかな

492 :
どなたか月世界のこと聞いてたけど、神戸で最初にHIVでたのがそこの女の子。
市民病院の隔離病棟いきで、当時東門街が閑散としていた。
一応任意ですが、従業員ほとんどが血液検査してました。

493 :
>>492
お店の方ですか。
1987年、もはや、23年前。

494 :
>>490
ありがとうございます!
明日、学校帰りに寄ってみようと思います。
ホントにありがとうございました!!

495 :
東門奈々はどこへ?

496 :
民民って阪急三宮だけ?

497 :
>>496 ミンミンは私の知る限り、新開地、垂水、六甲道、板宿、三木にありますよ。
味は、私の好きなのは新開地です。
六甲道は首傾げますね。

498 :
阪急三宮高架下のミンミンは店をもっときれいにして欲しい。
味はうまいのに、トイレがすぐそばにあるのが忌まわしい。

499 :
ミンミンは
垂水、伊川谷
この2件、味は素晴らしい
新開地は微妙・・・

500 :
三宮スレなんで、阪急三宮だけ

501 :
))499餓鬼やな笑笑

502 :
))はアンカーのつもりですか?

503 :
はやるかもしれんな、))502。

504 :
昨日、綾瀬はるかの「僕の彼女はサイボーグ」を
DVDで見たら 神戸の南京町,神戸大丸、旧居留地、東遊園地公園がロケ地で出てた。

505 :
ちょっとずつ
ちょっとずつだけど
完全禁煙の飲食店増えてきてうれしい

506 :
>>504
そういやここのスレで随分と前にロケ地が神戸だって話題が出てた記憶が・・・。
とりあえずオレの嫁である綾瀬はるかと愛する神戸の景色を見る為に
「僕の彼女はサイボーグ」を早速レンタルしてきまつw

507 :
>僕の彼女はサイボーグ
ヤングマガジンで連載してたコミカライズ版は結構面白かったんだけど・・・
最終回の作者コメントが悲しかった。なかなか良かったぞ〜と伝えてあげたいよ。

508 :
質問
明日三宮付近で一泊したいのですが、
暇をせず、軽く仮眠をとれる場所と言えばどこでしょうか?
夜の9時から10時くらいに店に入り、朝の8時前後までいたいと思ってます。
ネカフェなどはこの時間はもう満席なのかな・・・
意見をお願いします

509 :
>>508
JR三宮駅北向にあるにしむらコーヒーの入ってるビルの8F
金曜日の9時10時に満席とかなってないよ
泊まったこと無いので値段は知らない

510 :
>>509
ありがとう。検索すれば出てきました
候補にしたいと思います

511 :
ジャンカラは?

512 :
>>506 「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地詳細は
1)サイボーグ綾瀬と生綾瀬が服を盗んだり、マネキンに化ける所は
神戸大丸の3Fのポールスミスの所、2)サイボーグ綾瀬が靴を盗むのは大丸の1階の
靴売り場、エスカレーター横、3)二人で誕生日のお祝いをするレストラン
(食い逃げしたり 乱射男が現れる所)は旧居留地の15番地(レストラン内はセット)
4)生綾瀬がジローを見ている電柱のあるところは旧居留地、バー&ビストロ64のある通り5)冒頭にジロー置時計を見て
る所はカミネトアロード店6)サイボーグ綾瀬がタイムスリップして現れる横断歩道は
大丸の裏側 神戸市中央区明石町 7)ジローとサイボーグ綾瀬が空き缶をなげる屋上(ジローの住んでる所)山元通りの海外移住と文化の交流センター
8)レストランで食い逃げして逃げ込んだ中華街 南京町と閑帝廟9)
10)同じく食い逃げしてて、京劇の服を脱ぎ捨てる所 大丸前商店街
11)彼女とジローが逃げ込んだ京劇会場 御影公会堂
12)ジローが通う大学(教室・学食)神戸大学
13)彼女がジローのデート相手を噴水に投げ飛ばす所 東遊園地公園の浜側の噴水の所
14)未来のジローの家(3F南ロビー)と未来のジローの誕生日シーン(3F第二会議室)と 未来の博物館(3F第1会議室)サイボーグ綾瀬とジローの蝋人形のある部屋(3F南ロビー)のシーン 共に兵庫県公館(土曜日一般公開してます。)
15)不良三人組みを投げ飛ばす場所 三宮のみなと銀行の路地(神戸市中央区浪花町59番地

16)サイボーグ綾瀬がケーキを盗む所 カフェ&ケーキ HARBS 神戸市中央区三宮町1-4-3
17)ケーキを盗んで出た所 と店主が後を追ってマンホールに落ちる所
カフェ&ケーキ HARBS の数メートル東側(同じ筋)のドトールコーヒー

513 :
OUTRAGEの撮影場所は?

514 :
OUTRAGEは見てましぇ〜ん。

515 :
>>513
作品の舞台は東京ですが、全撮影日程の約4割が神戸ロケで、
昨年の8月と10月の延べ2週間、市内で撮影が行われました
。旧居留地の高砂ビルがビートたけしさん演じる大友の組事務
所、東門街が物語序盤の繁華街として登場する他、東門街のク
ラブとアパート、北野坂のクラブ、市役所裏の道路、ポートピ
アホテル、神戸国際展示場の地下駐車場、ポートアイランドの
用地と道路、神戸市中央卸売市場、なぎさ公園、県立工業技術
センター、旧市立高校など、市内各所で撮影されました。それ
ぞれどのシーンで登場するのかは、映画をご覧になってからの
お楽しみです。

516 :
OUTRAGE早速見てみます。

517 :
丸十は完全に閉めたんですか?
どなたか分かる方教えて下さい。

518 :
今日の神戸市中央区はどないでした? Part40
の次スレとして使おうか。

519 :
なんで三宮の店のスレが中央区スレの次になるんだ?

520 :
たしか、板に枠が残ってないとか?

521 :
間違ってたら誤る。

522 :
試したが、現在は、新規スレッドは立てられないということです。

523 :
神戸市中央区age

524 :
>>519
仕方ないんじゃね、、中央区の首都なんだから・・

525 :
>>519
文句なら、神戸市役所か中央区役所に言うべきだな。

526 :
てかっ・・三宮スレだけで使うスペースが無駄。
中央区スレと三宮スレは、一帯、併合すべきスレでしょう。

527 :
一突の砂場行った人いる?

528 :
立ちましたで〜
誘導
今日の神戸市中央区はどないでした? Part41
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1280149345

529 :
>>527
先日、いきましたよー。
砂浜のしょぼさはスゴイですw

531 :
でもお高いんでしょ?

532 :
ハンター坂
イタリアンバール
Berry Berry

の四輪バイク露駐迷惑なんだが。

534 :
書き込み無いですな

535 :
東急ハンズの斜め前、アンテノールがドラッグストアになってて、びっくり!

536 :
>531
お求めやすいお値段です。

537 :
東急ハンズ撤退して、ヤマダになるってホント?

538 :
>>537
どこ情報?

539 :
ダイエーで火災か?

540 :
彼女いない歴=実年齢 キモ男にアドバイスください。

初めて女性とデートに出ます。
もしよろしければ三宮でいい店教えてください。

それなりに雰囲気があって、食事代、ひとり2500円くらいで収まって、お酒が飲めて、飯も食えて、あと、
カウンターとかじゃなくて、二人が向い合ってゆったり食事できるお店。

こんなのでオススメあれば教えてください。

541 :
初めてのデートなのにえらい予算が安すぎないか
安いのに欲張りすぎてないか
もうちょっと無理しようぜ

542 :
そんなにお金ありません・゚・(つд`)・゚・

543 :
三宮 個室 居酒屋 で検索だろうな

544 :
三宮に行ったら、いっつも行列のコロッケ屋?があるんですが、おいしいですか?いつも並ぼうか迷ってしまいます。

545 :
今日、午前、三宮の北野坂で作業中のバキュームカーを見たのだがあれは何ですか?
ひょっとして、し尿か?

546 :
排水管や側溝の清掃に使う。
屎尿だけではないぞ。

547 :
了解

548 :
>>538
俺も個室は賛成だが向かい合って座るより肩並べて隣り合うのをお勧めする。
隣り合う方がリラックスしつつ距離感縮めれるし。頑張れ!

549 :
>>535
俺も先日前通って気付いて驚いた!確か1、2年前にお菓子買ったのが最後。
三ノ宮離れてかれこれ10年、時折立ち寄るけどアンテノールが無くなってるのはショックだったな。
俺ら若い頃はお洒落な神戸の象徴だったのに。

554 :
ひつこい

555 :
>>544
普通に美味しいよ。お肉が大目で、味がけっこうしっかりしたコロッケです。
カリカリした衣。平日は行列も短いからぜひどうぞ。

557 :
あぼーん

559 :
神戸ピロシキ・ボルシって経営母体は何処か知らない?
たいして流行ってる様には見えないんだけど、1年ほどの間にポン!ポン!新店がオープンしてる。

560 :
神戸でピロシキいうたら、そごう地下は子供の頃からある。
子供には不思議な食べモンやったなあと。

561 :
高架下の店舗は既に撤退したみたい・・・

562 :
あぼーんだらけ
ここの管理人さんは頭おかしいの?

563 :
そうだよ
ここの管理人さんは頭がおかしいの

565 :
まちBBSではあぼーんされるとレスカウンターがずれて困ります。

566 :
管理人さんには
管理人のつらさがありまんねん
僕はわかりますよ

と持ち上げてみる

567 :
駅周りは午後9時ごろには主要な店がほとんど閉まってさっぱりだけど
それ以降は上の中山手通りがメインストリートみたいになるのね
20年通ってて最近はじめてわかったわ

568 :
>中山手通り
山手幹線ね
風俗までできてるわ

569 :
三宮にある雑貨屋さんを探しています。
10/3にそこで小物を買うか悩みやめたのですが、やはり欲しくなってしまいました。
しかしどこのなんという店かもわかりません。
女性向けのお店でプラスチックの定期入れやアクセサリー、鞄、腕時計などがあり、店頭には傘が並んでいました。
ストラップを刺すと立つ仕組みの鏡が面白かった覚えがあります。
センター街だったような気がするのですが調べてもそれらしきお店を見つけられませんでした。
知っておられる方いらっしゃいませんか?

570 :
http://www.ebisu5.com/SHOP/initial_passcase.html
ちなみにこんな定期入れが並んでいました。
少ない情報ですみません。
誰かご存知ないでしょうか…

571 :
自己解決しました。
スレ汚しすいませんでした。

572 :
忙しいやっちゃな

573 :
コミュニケーションプラ○ってどうよ?
情報求む!
よろしくねぇ

574 :
神戸阪急は、2012年「3月11日(日)」をもちまして、
営業を終了

575 :
神戸阪急の3月終了、昨日気づいた。慌ててポイントカード使ったわ。
9月閉店て聞いてたのになんで3月になったん?

576 :
お店のトイレ事情なんかの情報はあるかな?
大阪やと地下街のトイレにもウォッシュレット付いてたりする(難波ウオーク)けど、こっちだとあまり見かけないから。

トイレ入って綺麗だと、お店に安心感があって、また行きたくなるわ。逆に内装凝ってるのにトイレとか汚いと、やられた感じがする。みんなはどうなんだろう?

577 :
すみません
今度の日曜に初デートなんですが、
食事後にバーにでも行きたいと思ってまして・・・

初見でも行きやすいショットバーなんてご存知ありませんか?
いろいろ調べましたが・・いまいち分からなくて。

578 :
>577
あまり教えたくないBarですけど ムーンシャイン MOON SHINEを推します
技術も然る事ながら殊に店主吉永さんのつかず離れずの絶妙な接客に敬服です

某二つ☆ステーキレストランの隣且つ、きわどいホテルの隣でも
ありますがお勧めです

579 :
深夜早朝のマクドナルド、建物のつくりが悪すぎ、外気も入って来て、寒すぎるわ。咳してる非常識な女もいるし。寒さで凍え死んでまうわ。(神戸 三宮)

580 :
昨日の朝だけど、北野坂の東京そば正屋の水車が凍ってたわ。
水車が回転しながら氷を道路に放り出してた。
何かと思った。

581 :
正家だったわ。
訂正

582 :
あの水車まだあるんだな
てか長く経営してるな、あの店

583 :
区画整理でビルになる前の東京そば正家とか
その近辺の画像が欲しい。
北向き地蔵近辺とか。

584 :
三宮市場に貴闘力の焼肉店がオープン!

586 :
センタープラザ西館B1Fですか
焼肉丼 580円 っていうのを食べてみようかな

587 :
初めてできた彼女と今度の土日にデートするのですが、相談です。
正式に付き合ってから5回目のデート。
ホテルに誘おうと思うのですが、いいお店ないでしょうか。明日三宮です。
二人並んで密着して座れて、ムードのある店。ただ、相手の子はお酒が全く飲めません。
歳はお互い30代。R街からあまり遠すぎないところで。

いいお店があれば教えて下さい<(_ _)>

588 :
そのままの勢いでホテルまで誘えそうな良い店ってこと?

589 :
>>588
はい、その店で「ホテルに行こう」と言いたいです。

590 :
「神戸 夜景 ラウンジ 高層」で森田健作してみたら。
ホテル誘う目的なら夜景が一望の高層ラウンジっしょ。

591 :
ハンター坂のカフェバー(って今言うの?)とかは?
こじんまりしたご飯屋さんとか。
ここってお店の名前書いていいの?
あーデートいいなー

592 :
>>590-591
アドバイスありがとうございます<(_ _)>

今、必死で検索中。
ハンター坂のカフェバー・・・。どこだろう。○ナリサというお店でしょうか。

夜景、ラウンジで検索すると高いホテルところしか出てこない・゚・(つд`)・゚・

593 :
やっぱりカフェバーっていうキーワードが悪かったみたいねw
「ハンター坂 ダイニング バー」のほうがよさそう。
後、カウンターの焼き鳥屋さんなんかはどうかな。

594 :
デートうまくいっただろうか

595 :
ホテルへ誘えたのかニャ?

596 :
JR三宮駅から地下でハンズまで行けますか?

597 :
>>596
残念ながら無理です。

598 :
>>596

ロフトなら雨にぬれずにいけるけどね

599 :
神戸っ子でも三ノ宮から大丸へ地下で行けるの知らん人 たまにおるね。

600 :
歩いて行ける?あの距離で地下鉄とか無しよ

あと昼間のサン北通り風俗のキャッチがうざいよ。

601 :
三宮花時計前から旧居留地大丸前まで地下で歩けないとおかしいもんね

602 :
神戸っ子でも三ノ宮から大丸へ地下で行けるの知らん人 結構おるのね。

603 :
大事なこと?

604 :
無用の用。

605 :
蛇足ながらこの調子ぢゃ
神戸っ子でも湊川からこないだ潰れた旧阪急へ地下で行けるの知らん人 結構おるんやろね。

606 :
だからなんなんっていう
なんて答えてほしいんやろ

607 :
えーっ!マジでーっ?神戸っ子やけど知らんかったーっ!
って感じじゃないかな。

608 :
神戸っ子でも三宮から梅田まで電車で行けるの知らん人結構おるんやろね。

609 :
20分で行けるってのは知らん人はいるかも

610 :
えっ

611 :
>>608
東京なら23区内の感覚

612 :
>>594
>>595
お陰様で、デートはうまくいきました。ホテルにもいけました。ありがとうございました。
超遅レスですが、感謝です。

ただ、ホテルに行ってからうまくできたかというと・・・orz
なかなか難しいですね・・・。

613 :
おお!心配してたよー
結局どこに行ったの?
ホテルの話もよろしくw

614 :

色々悩んでたんだですが、相手のほうがイタリアンが好きみたいなことを言ったので、
急遽変更して、「夜景、イタリアン」で調べて、パパミラノというイタメシ屋へ。
かなりしどろもどろになりつつ、ホテルへ誘いましたよ。
ホテルの方は・・・まあ何せ経験がほとんどないので・・・。
まあふられたわけではなく、今も続いてます。いやあ、よかった。

615 :
とりからの人可愛い
あとなんちゃらの宣伝配ってた人可愛い

616 :
最近、掲示板やブログで食べ物関係のネガティブキャンペーンみたいな書き込みが多くて鬱陶しい!

617 :
少しでも良いとか書けば、ステマステマって言われるからね。

618 :
味・価格とも自信あります♪来て試してください♪なら歓迎なんだけど・・
他店を引き合いに出す卑怯な輩が多いのはステマ対策なのか!
自身に同意しない意見は公開しないと言う念のいれようだし(笑)。
人脈使ってステマうつより情けない連中もいたもんだね。

619 :
中央区スレはどこへ行ったんだ?

620 :
>>614
ホテルの方
言ってくれたら手伝うのに
無償で。

621 :
中央区スレはどこへ行ったんだ?

622 :
センタープラザ東館1F(山側通路)に1000円カットの店できてるよ♪
髪型に厳しい制限のある職業(食品関係とか)の方はいかがかな?

623 :
スススステマアア

624 :
残念ながらステマではありません!あまりに暇そうにしてるので哀れで(笑)。
だいたい1000円カットのライバル店なんか三宮にある?
べっぴんさんが顔剃りでもしてくれる処ならステマでも何でも頑張りますがね♪

625 :
地下・・・

626 :
>>622
そこ最近見つけて行ってる
元町の850円のところだとソフトモヒカンは断られるんだけど
そこだとそれっぽくしてくれるので1000円なら納得かな

627 :
安いところだと髪型断られたりするのか・・・初めて聞いた
ショック

628 :
今日行ってきた!愛想も手際も良かった(スタッフによるのかも・・)。
最後のバキュームが癖になりそうや(笑)。

629 :
>>622
>センタープラザ東館1F

あそこは、有名なチェーン店よりかは、広いし綺麗でええかもねえ。
自分も今はそこ逝ってる。
まあ、駅中のチェーン店より、自ずとお客さんも少ないせいか、割いてくれる
時間が若干長いような感じもするし、幾らか注文も付けやすいのでは・・・

腕は、こればっかりは個々人によるんでナントモ。
三千円のお店でも色々やし・・・

630 :
三ノ宮から大丸まで、どやって地下で行くの? JR降りてから、陽に当たらず大丸まで行けるのか?

631 :
三宮から市営地下鉄海岸線の花時計前駅まで地下で行けるやん?
そっから先は行けば判る

632 :
花時計前駅って、あそこで道終わってる感があるのかな?

633 :
あの通路は地下駐車場の出入り口も兼ねてるんだけど
一般的に線路の上が地下道になってるとは思わないのかもね
身近にメトロ神戸って例があるんだけどなぁ

636 :
高架下にあったおばあちゃんがやってた服屋、なんかアクセサリーショップみたいになってたけどもう無くなってしもたん?あっこ好きだったのに…

637 :
>>633
花時計前駅から東遊園地地下駐車場地下通路にUCCの茶店在った・・
店名サンフラワー
驚いた・・

638 :
雨天のポーアイ〜三ノ宮徒歩の際は、便利な地下道だね。
あの地下通路中腹には、フラワーロード挟んだ向かいのサーロイン側に抜ける通路まで在る。
便利だね。

639 :
>>637
役所の奴が入ってるので注意

640 :
JRの海側は結構いろんな店に行くんだが
最近は山側に行ってないなあ
東門筋も賑やかだったころはよく色んな店に行ってたもんだが、最近は空き店舗が目立つなあ
トアロロードとかおしゃれな通りはどんな店があるのか、全く見当もつかん
まあガイドブックか何か買えば分かるんだろうけど
ちょっと山側も散策しないといけないなあ。

641 :
とりあえず神戸の人間でないことは分かった。

642 :
センタープラザ西館B1Fにカレー屋ができてた!市場より西側・・・

643 :
てかカレー屋だらけじゃんあの辺り。
手軽に始められるからかなぁ。

644 :
カレーとラーメンとお好みは、だらけでもいいんじゃない?

645 :
>カレーとラーメンとお好みは、だらけでもいいんじゃない?

確かに。
ふだんよくクチにするしねえ。
ただ、神戸や大阪はラーメンってそんなアツくならんよねえ。
そのせいか、ヨソにあるようなラーメン一杯千円やらの感覚がわからん。

中華がおいしいいトコが多いからか、ラーメン?て感じなんかも・・・

646 :
激辛料理の店教えてください。(ラーメン除く)

647 :
>>646
それ、普通に、南京町の四川中華飯店だろう・・

648 :
塩ラーメンのおいしい店ありませんか?

650 :
店関係ないな

651 :
久しぶりに三宮行ったら、センタープラザ西館にオタショップだらけになってびびった。
いつの間にあんなオタクエリアになったんだ?
昔ってちっこいアニメイト一つあっただけだった記憶なんだが

652 :
東館にも増殖してるで!

653 :
店舗やってる側からすると、金落とさず文句言う客より、多少イケてなくても金落とす客を選ぶたろ。商売なんだしどうしようもない。

654 :
>>651
JR三ノ宮から徒歩2分住みから一転、
JR三ノ宮からバス1時間半住みになって早10年近くになります。
少なくとも10年前に既にオタクっぽいホビーショップかなりあったよ。

655 :
>>654
とすると震災復活後すぐに増殖をはじめた感じなのかな

656 :
>>654-655
10年前の店とはかなり入れ替わってると思う。
入れ替わり立ち替わり、って感じじゃないかな

657 :
定点観測していると入れ替わっているように見えるが、拡張して他フロアに移動してることが多いんで、あまり撤退ってのは見ないような。

658 :
アニメオタク→フィギュアオタク→カードゲームマニア&エロ同人誌マニアみたいな流れ・・・
あと少数派がボーイズラブコミック(ホモ・ゲイ漫画愛好女子)とか、男子の女装趣味サークルとかがうろうろしてる!

659 :
なんとなくソフトクリームが食べたくなったんですけど
元町駅から三宮駅の間でおすすめの店あったら教えてください
ミニストップがおいしいらしいけど元町三宮間にはないみたいです

660 :
南京町のトルコアイスか六甲牧場ソフトは?
あと三宮中央通りに面してるケーニヒスクローネがソフトかジェラートの店頭販売してたはず!

661 :
>>660
ありがとうございます!

662 :
数年前に行ったお店をふと思い出して、また行きたいなと思ったんだけどどうしても店名が思い出せん…
三宮駅周辺で、ビルの何階かまでエレベーターであがって、エレベーターを出るとすぐカウンター席なんだけど、
めちゃくちゃ狭い和風の料理屋さんなんだ。

これだけの情報でわかる人いたら、教えてください

663 :
西館オタ通りに何年かぶりに行ったらカードショップだらけになっててびっくり

664 :
そごうB1Fのベーグル店が退店しとった!

665 :
>>664
ちらっと見たけど、ポートピアホテルの店になってたな。
あそこベーグル屋になる前はジェラート屋だったなぁ。ジェラート何度か食べたわ。

666 :
ステーキランドのランチってどうよ?

明日行ってみようと思うんだけど

667 :
三宮でお勧めガールズバーありますか?
身内が元気ないみたいで連れていきたいんですが、自分もガールズバー初めてなんでわからないです。よろしくお願いします。

668 :
ポートピアホテルの店、また場所変わってたで!
今度は上海料理“蓮”が退店して空いたスペース・・・

671 :
最近の三宮周辺の情報を求む!!

672 :
さんきた通りに来月中旬バーガーキングがオープンするよ。

673 :
マジか!!
行こう!

674 :
ついに明日か。

676 :
センタープラザ地下しゃのラーメン今月末で閉店?

677 :
4月から大学生の男なんだが安くて小洒落た服屋さんある?

678 :
ジュンク堂書店 三宮駅前店
はなぜ、三橋貴明をボイコットしてるの?
トンデモ本ばかり置いている。

679 :
オーパの上の五右衛門ってパスタ屋美味しいの?

680 :
JRは、神戸駅と三ノ宮駅は別の駅。
阪急と阪神は、三宮駅を神戸三宮駅に改称予定。
日本人でも紛らわしい。
インフォメーション(!)の方々、外人旅行客への対応、大変かも。。。

681 :
高速神戸駅と神戸三宮駅に神戸駅や三ノ宮駅あまつさえ地下鉄三宮・三宮花時計前
さらにはポートライナー三宮


こうべっこでも非常に紛らわしい。
インフォメーションの方々 外人旅行客への対応大変かも

682 :2013/06/05
ま、西からの視点がないわな。

だいいち、神急ともに同じ「神戸三宮」にしてどうすんだよ。
山電は電車の行き先何て書くの?ご丁寧に「阪神神戸三宮」「阪急神戸三宮」か?
いっそ昔なつかし「阪神方面」「阪急方面」にするか?

しかも、手前に「高速神戸」がある。こいつは今でも山電の行き先に「神戸」だけの表示が残ってないか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十九章(1000)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 8番館(1000)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part26〜(1000)
★★★芦屋市〜Part.29〜★★★(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part6 ☆★☆(1000)
茨城県古河市 Part65(147)
【吃驚】沖縄県人の『マナー』マジどうなってるば!? 11【驚嘆】(874)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part35♪★★★★(349)
千葉県 浦安市 part 94(245)
◇◆ 西新井 Part49 ◆◇(1000)
おきなわ閉店情報2(1000)
【電波銀座】京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】(1000)
岸和田市 #74(1000)
★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?5(780)
★多摩境の出番ですよ♪episode32★(348)
青梅 その76(382)
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】(204)
神奈川の気象情報6(1000)
沖縄に鉄軌道導入を・・・3両目【統合スレ】(460)
☆語り合え!白河のラーメン屋さん☆(445)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
今日も元気で怪しい街・鶯谷の十参(294)
今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ。(1000)
□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その128(1004)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
【カラフルタウソは→】羽島郡柳津町Part2【よく覚えとけ!】(252)
▽岡山のうどん 22▽(521)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その33□■□(1000)
【おもちゃの】栃木県壬生町を語ろうpart5【まち】(266)
【 自立 】沖縄独立運動 39 【 新生 】(1000)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
■□新潟県新潟市スレッド【161】□■(863)
★★★藤沢スレ 第101幕★★★(1001)
千葉県南房総市スレPart9(105)
◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
☆★☆原町田の人集まろうよ★☆★ 3(147)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
山梨県上野原市スレッド3 〜地上デジタル編〜(614)
■□■武蔵境-Part114□■□(750)
さらに見る