2013年07月近畿665: ■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【☆★【今日の山科区・その63】★☆ 】(1000)
【伏見区の西の街】久我・羽束師について語ろう!Part2(907)
兵庫県加古郡播磨町 Part 11(1000)
●●  奈良県下のラーメン屋 Part10  ●●(709)
兵庫県高砂市スレッド8(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part31(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 43【日本標準時】(1000)
尼崎☆立花情報 Part8(302)

■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■
1 :2006/12/22 〜 最終レス :2007/10/30
【スレッドの案内紹介文】
★ HATとは、「Happy Active Town」の頭文字ですね。
★ 東部新都心「HAT神戸」について、自由に語りましょう!

【前スレッドのタイトル・リンク】
■■■  HAT神 戸  【その8】  ■■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1156328050



2 :


3 :
スレ立て乙

4 :
今日うどんの「四国」へ久しぶりに行ってきました。
美味しかったです。あと、美術館の北にある喫茶店
ミックスジュースが美味しいですよ。
すごく腰の低いマスターで、一度一人で飲みに行ったとき
「こちらのミックスジュース美味しいですね。」って
言ったら「あ・あ・あ・・・・あ、すみません」って。(笑)
誉めてるんだってば。

5 :
>>4さん、美術館の北にある喫茶店とは、美術館内にあるのですか?
HATに住んでいながら未だ美術館へいったことがないもので…。
うちは家族全員ミックスジュース好きなのでぜひ飲んでみたいと思いまして。

6 :
>>5
美術館の中ではなく、道を隔てて北の塾と塾の間にある
「遊季」さんの事ですよね?
>すごく腰の低いマスター でピンときました。
すごく腰の低いマスターとちょっと無愛想な奥さんですが、
甘み処というだけあって、甘いものは何でもおいしいですね。

7 :
へぇ、いい事聞いた!
近いから気にはなってたんだけどね〜
一度行ってみよう

8 :
昨日美術館の駐車場、行列してたよ。今の展示人気なのかな。

9 :
ピクサー展そろそろ終わりですね

10 :
HAT内じゃないけど、ラムー横の1000円床屋…
なんか雑になってきてないかなぁ?
「早い安い」は嬉しいケド、ここ最近トラ刈り連発だよ…
「安かろぅ悪かろぅ」じゃぁ客が逃げてしまうよなぁ!

11 :
元町の阪神理容や高速神戸のメトロ理容のほうが安いよ
顔剃り洗髪アリで850円

12 :
三井不動産、大和システムのHAT神戸の商業施設を購入
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070122c6b2202v22.html

かなり評価が高いようだ

13 :
>>12
HAT住人としては嬉しい話ですね。更に盛り上がってくれるかな?!

それとは逆に、寂しい話ですな・・・ま、予想はできたケド。。。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070124c6b2402024.html

14 :
三井不動産がブルメールに投資したという事は、空き地に商業施設をどんどん増やして、
名前を「ららぽーと」に変える?!ってことか・・・。
なんにもしないのに100億円てことはないね。何か計画が必ずあるよ!!

15 :
三井不動産がブルメールに投資したという事は、空き地に商業施設をどんどん増やして、
名前を「ららぽーと」に変える?!ってことか・・・。
なんにもしないのに100億円てことはないね。何か計画が必ずあるよ!!

16 :
何か計画が必ずあるよ!!
あなたは、勘のいい人ですね。
それでは、情報をどうぞ。
ブルメールとレクサスの間に複合商業施設が、新たに出現しそうですね。
https://www.dtod-concierge.com/kaigyo-topics/bukkenView.do?bid=262

17 :
新施設ktkr

18 :
> ・ブルメールHAT神戸に隣接した複合商業施設の新設に伴い、医療機関を誘致します。
> (1階 飲食、物販 2階 フィットネス 3階 フットサル、テニス 等々)

ほとんど、既にすぐ近所にあるものばかりじゃん。
目新いのはテニスぐらいか?

19 :
ホントよ・・・あるものばっか。

スイミングスクール・ツタヤは来ないのか。

20 :
パR屋できたらいいな

21 :
>20 はHATから出てけ

22 :
どんなに望んでも、ここにパR屋はできない。

23 :
俺、他の商業施設で働いてるけど、ブルメールって観光バスも止まるし、
駐車場もあんだけ整備されていて、平日あんなに閑散としてるようでは・・・
有料物件といえるのかな? 土日も微妙じゃんw映画次第。

あと、ららぽーとという名称はやめてくれ!!
俺千葉の船橋ららぽーと知ってるけど、非常に雄大な商業施設だよ!
ブルメールなんてありえない!!

24 :
春日野道のパR店で何人
もご近所さんによく会うんだよ。
近くにできたら流行るだろうな。

25 :
大病院のそばでは無理だと言う事を知らないHATクォリティー W

26 :
パR屋反対。
医療機関増加大賛成。良い医師がいるといいな。

27 :
日赤は敷居が高いので、つい春日野道まで行ってしまう。
耳鼻科・皮膚科、医療モールに希望。

28 :
6です。
>美術館の中ではなく、道を隔てて北の塾と塾の間にある
「遊季」さんの事ですよね?
このお店ですが、今日見たら閉店していました。
ミックスジュース、おいしかったのに残念です。

29 :
ポートピアランド跡地に家具屋のIKEA(イケア)が
来年4月OPEN予定ってのも今から楽しみな話ですね

30 :
↑今年の10月じゃないの?

31 :
>>30
え?そうなんですか。
古い情報で失礼しました。

32 :
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/0000229170.shtml

>>30
1/30日付の神戸新聞で来年4月ってなってるけど?

33 :
イケア、神戸新聞の記事見ると、「広い地域からの集客が見込める」と期待をかけているそうだけど、
ムサジは、広い地域からの集客が出来なかったんでポーアイから撤退したみたいだけど。

34 :
ムサシは普通のホームセンターだから、わざわざ遠くから人は来なかった。
イケアは世界的家具メーカーの直営店ということで、これは客の待望度がぜんぜん違う。
ムサシももうすこし踏ん張っていられれば、イケア目当ての広域の客がムサシでも
買い物をしていくという流れをつかめたかもしれなかった。

35 :
話題がポーアイになってるね?

36 :
ポーアイばかりの話題は困るけど、HAT住人にとって有益な情報は
HAT近辺なら良いのではないかな
それに対して誰も興味が無ければ盛り上がらないだけだしね

37 :
正直、HATで目新しい話題がない。
100円ショップも閉店したまま野晒しになってるし。

38 :
HATするような話題が無いもんかね

39 :
>>38
寒いけどうまい!!

40 :
関スーの100均通りが充実すればHATのクリスタルはいらないね。
ダイエーにだってあるしね。

41 :
>>38
くそワロタwwwwwwwww

42 :
HAT内全バス停に屋根が付いた。
後、増便と時間延長が有れば良い。
希望としては6時から22時で10分おきに有ればいいのに。
2系統の半分を海岸経由にすればラフーにバスで買い物が行けるし便利になるのに。

43 :
HAT通ってから野崎通りに行くってか?
やめてけれ

44 :
調べれば判ると思うけど、単独系統で10分間隔の路線バスなんて滅多にないよ。
2系統への注力は公共交通不便エリアのサポートだからある程度仕方ない。
どうしても要るなら住吉台みたいに自前でやるしかなかろ。んで、たぶん誰もやらん。

45 :
地下鉄海岸線延伸は立ち消え?

46 :
おエラ〜い市役所オジさん達が座れなくなるから海岸線延長は無いらしい

47 :
>>42
「三宮-HAT神戸(神戸東部新都心)間を走っている路線は需要があり、
神戸市内の路線に回遊性を持たせ、より利便性を高めたい。」
と阪神電鉄社長が言っているので、阪神バスの増便などがあるかもね。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/0000207519.shtml

48 :
つーか、阪神バスなんて走ってたっけ?
てっきり市営バスだけかと思ってたが

49 :
阪神バスは直通でバス停がHATの中心付近だけみたいです。

50 :
阪急阪神にしてみりゃ西宮や芦屋の見直しが優先だよな。夙川戦争もあるし。

51 :
HATにRテルあればいいね。
だってカップルとか多いしね。
なぎさで一杯やったら
Rで一発!

52 :
カップルっつーか、若夫婦では?

53 :
摩耶交差点になかったっけ。

54 :
リンリンハウス放火の黒幕「オフィス神戸」に頼めばええやん

55 :
結婚一年未満の週3発以上の若夫婦が
マンネリ回避に向かうRテルが必要だ。
それに伴い産婦人科も必要!ベビザラスはあるし、
少子化対策にはもってこいの地域HAT。

HATは「Rアンアンタウン」の略です。

56 :
HATって、RテルとかパR屋等は建てられない街でしょ?
ポーアイや六アイと同じように第○期○○地域って定められて
るんだよね?

57 :
ブルメールやヤマダ周辺は商業地域。
ttp://www.city.kobe.jp/cityoffice/33/33/yoto0603/f_map_028.html

58 :
なぎさ小〜なぎさ中まで約500m
ブルメールの北側道路〜南端道路が約200m
そして、出光のGSが100m×100mくらい
これが合同庁舎〜美術館の官庁系部分を除いたや商業地区の広さですね。

法理論上は多分可能? 学校・病院などの付近(100m?神戸の条例が見つからない)
は建てられないから、可能な土地からいくとペンシルビルを建てるくらいかな。
何部屋つくれるかな・・・採算が合うとは思えないけど。

まぁ、裏技的に、「合同庁舎〜美術館が立ち退く」かつ「なぎさ小かなぎさ中が立ち退く」
もしくは「ブルメールかヤマダが立ち退く」くらいすれば可能ですかね。
でもその場合でも、役人が風俗営業に負けたということを認めることになるので、
そもそも無理か・・・許認可する側って強いな・・・

59 :
ヤマダの隣にフットサルのコートがあるけど、いつできたの?

60 :
初夏だったか、初秋だったか、
「新規フットサルメンバー募集」の広告が入っていたのは知ってるが・・・。

61 :
>>16 の、ブルメールとレクサスの間の複合商業施設
平成20年春オープン予定らしいけど
もっと詳しい情報を持ってる人っていないの?

62 :
ブルメール2階、ユニクロ前、まだ空き店舗なんですね。
神戸のお土産を他種類置いて、人と未来の防災センターの
お客を誘導するしかないのかな?
もしくは、キャッシュコーナー(郵便局とか銀行)を作って、
強制的に人の流れを作るとか。

63 :
ブルメールが神戸東部の商業拠点として確固たるものなら
空きテナント出れば即埋まりますよ。
そうじゃないからどこの企業も出店渋ってるんだよ。

64 :
場所はどこでもいいが、キャッシュコーナーは欲しいな

65 :
>>63
なんか、勘違いしてるなあ!! 
あそこは前にも言ったけど倒産関連なんだよ。だから、破産手続が終了するまで
誰も撤去できないんだ。それがなければとっくの昔に入居してるよ。
順番待ちしてるところ沢山知ってるぜ。

66 :
関係者必死だなwww
で入居したらあまりの閑散さに失望してってパターン?

コンドーム販売店なんかいいかもね。カップル多いし。

67 :
垂水のブルメール3店舗ほど撤退するね?
まだOpen出来たばかりなのに・・・?
それに閉めてるお店もあるし・・・テナント誘致先まだの空きテナント
数多く有るし・・・?しかしロイヤルホームセンターが撤退するとは?
他のテナントもビックリでしょう? 地元だから頑張って欲しいけど
あれだけ平日ガラガラでは・・・?

68 :
分譲マンション住民に対する公団住宅のDQ住民の嫉妬がすごいって聞いた。
その構図が学校内の子供達にまで伝染しとうねんて!
ホンマですか?

69 :
>>68
中学は知らないけど、小学校はぜんぜんそんな事はないよ。
以前もその手の話題がこの掲示板で出てたけど、全くの嘘。
まあ、中にはそういう人もいるかも知れないけど、ごくごく
一部の人だよ。その証拠に、夕方のなぎさ公園か摩耶海岸公園を
見れば、市住、県住、公団、分譲、官舎の子供たちが一緒に
大勢で遊んでるよ。子供に親の確執は関係なし。
そんな事言ってる人が今だにいるんだねぇ。信じちゃだめだよ。

70 :
>>67
スレ違い
垂水スレへR

71 :
>>66ID:I4DrX20Q [ w4d182.BFL4.vectant.ne.jp ]
((関係者必死だなwww
 で入居したらあまりの閑散さに失望してってパターン?
 コンドーム販売店なんかいいかもね。カップル多いし。))

⇒あんたさぁ、妄想ばっかじゃん?
 
 ひとりでR見て「チン○」にぎってばかりなの?

 さみしそうネwww 相手してあげようか?

72 :
フィーシュ

所でsouka.saitamaって何ですか?

73 :
昨日 ブルメールで大々的なアンケート調査してた。
いい機会だと、日頃から言いたい事いっぱい言ってきたけど、
(ゲームセンターの騒音とか)

ホントに聞く耳あるんやろか?

74 :
これまでも「投書箱」みたいなものあったじゃん。
それで何か改善されましたか?
とクレームするほどブルメールを使用しないけどw

75 :
住民の質が全体的に低いんだからブルメールがあんな状態なのも仕方ないと思うよ。

76 :
>>75
お宅はどこに住んでるの?

77 :
駅近辺でお勧めの中華店
乞うご教示
求めるは、和製大衆中華
特に中華そばと炒飯と酢豚の旨いとこ希望
神戸で中華行くとなぜかはずればっかなんで。

78 :
センタープラザの東天紅に行けばいい



まぁ全国チェーンなわけだが

79 :
>>76
新川→ポーアイ→HATですが何か?

80 :
>>78
つれないねぇ。

81 :
スマソ
それ以外は知らん

神戸空港の中華バイキングはどうよ?

82 :
王子飯店がお勧め

83 :
バーミヤンでいいじゃん。

84 :
元町の南京街に行け!!

85 :
今朝、初めてポーアイのイズミヤ無料送迎バスに乗ろうと思い
待ってたら、満席で乗れなかった・・・
日曜っていつも多いんでしょうか???

86 :
ヤマダ電機の道をはさんで海側の空地で、基礎工事が
始まってます。
たしか、新聞で兵庫トヨタかどこかの土地だったように
記憶してますが、どんな施設が建設されるか知っている
人いますか?

87 :
>>85
確かに今日はイズミヤおおかったですねぇ。
たぶん1周年記念と5%オフで盛況だったと思われます。

88 :
最近HAT神戸に引越してきたんですけど、今まで良い歯医者にはめぐりあったことが無く、
ブルメール内の武田デンタルクリニックへいこうと思ってるんですけど評判のほどは、どうでしょうか??

89 :
レス感謝

王子飯店、廃業残念。
南京街は高いだけ、横浜と似たようなもんだね。
ここらだと路地裏の雑居ビル二階の洋食くらいしか行きつけが無い。
しばらく行ってないから店名失念

地元民が毎日(w)通う、安くて肩の凝らない、(王子飯店がビンゴ)店がいい。

90 :
>88
ブルメールは知らないけど、灘の浜にある歯科は良かった。

>ALL
最近出来たおがわ内科クリニックってどう?

91 :
>>90
灘の浜の歯科先生、良かったんだけど、そこの歯科のホームページの
院長のブログを一度見てみて。自虐的な性格というか、病んでるというか、
それを読んでから行くのが恐くなりました。
単なるおもしろい日記の時もあれば、仕事の意欲ゼロの内容の時もあり
歯科医師としてそんな事書いていいのかって思う内容です。
人間みんな感情があるけど、誰が(患者も)見てるか分からない
ブログに書き込む内容ではありません。
治療は悪くないと思うんだけど、ブログを見て先生が病んでそうな
時は治療に行く日を変えました。

92 :
>>88
私も、武田デンタル行こうかどうか悩んでる一人なんです。
何方か、情報お持ちの方は是非、コメントをお願いします。

93 :
武田デンタル、良かったですよ。丁寧で。
治療方針もきちんと説明して、内視鏡みたいな機器で口腔内をモニターに映し出し、
患者さん本人にも虫歯の様子を見せ、説明してくれます。
先生も温厚な感じの先生です。
ただ、先生一人で頑張ってるな〜と思いますね。
腕のいい衛生士を一人でも増やせばいいのに、と思います。
なので、患者さんを診る数も限られ、予約が最近は多いと感じます。
(私は、武田デンタルが出来た頃からの通院暦です)

94 :
>>91
そうだったんだ、ブログまで見てなかった。
言ってくれてありがとう。

95 :
BBの歯科はどうですか?

96 :
>>94
今日そのブログ、閉鎖されていました。

97 :
ここの書き込みに気付いたか。だれかRロしたか!?

98 :
HAT神戸内を、覆面パトの私服警官が駐禁の取り締まりしてるよ。
先週から何度も見かけるから、私服刑事ではなく駐禁の取り締まり
のみで派遣されてるのかな。友人は、ブルメール前に止めてマクドで
シェイク買って出て来たところを御用!駐車時間2分。
みなし公務員の取り締まりが終わって、油断してゾロゾロ止め始めると
現れる覆面パト。止めた人は気付かず車を離れる。たとえ1分でも
許されなくなったから、速攻黄色い札を貼られます。
ブルメールは100円の物を買っても駐車場が1時間無料になるから
めんどうでも駐車場に止めた方がいいよ。
1分や2分で15000円の罰金よりよっぽどいい。
皆さんも気を付けて。

99 :
ブルメールマクドで100円マックでも駐車場が1時間無料になる?

100 :
>99
なる

駐禁取締がんがれ
超がんがれ

101 :
>>99
関西スーパーで30円の駄菓子1つ買っても1時間無料になります。

102 :
クリステルでコンドーム買っても一時間無料になるべw

103 :
2店舗利用せんとあかんのかと思ってた

104 :
>>103
2店舗利用すれば2時間無料。
ブルメール北側の駐車場はインフォメーションで
1時間無料になります。

105 :
100・01・02・04
トンクス
早速試します!

106 :
話題のない街HAT神戸

107 :
たしかに

108 :
ヤマダの近く、なんか建ってきた。
何が出来るんだろう?誰か知ってる?

109 :
随分前の情報では、トヨタって聞いてたよ。
あのオレンジは確かにカローラ店の色みたいだけど、
車屋さんにしたら小さすぎるような気がするね。

110 :
>109
そうだったんだ、ありがとう。
車屋かぁ、免許ないから用ないなぁ。残念。

111 :
>>110
109です。
車屋って話はかなり前に聞いただけで、もしかしたら
違うものが建ってるのかもしれないです。
いい加減な情報でごめんなさい。

112 :
垂水区にあるブルメール、悲惨だった。
こっちの店舗とは地域的な役割も違うから当然といえば当然だが、次々に撤退が続いて空き店舗だらけ。
そういえば、ブルメールの横はもう何も作らないの??
まぁ三宮があるから出来てもあまり行かないとは思うけど。

113 :
そりゃ微妙なHATのブルメールのカーボンコピー
だから過度の期待はそもそもNG.
HATのブルメもあんだけしっかりした駐車場と映画館
があってその程度?のレベル。

114 :
オレンジの建物、ついこの間工事を始めたと思ってたら
もう外装は完成してたね。
ただしプレハブの簡易構造なので、ひょっとすると
どこかのマンションのモデルルームかもしれない。

115 :
ブルメールのパステルが5月6日で閉店だって。
いつでもプリンが買えなくなるなあ。

116 :
次はどこが閉店だろうね(笑)

117 :
話題がない街
T(topic)N(nothing)T(town)神戸?でいいじゃん。
これから外来者にはTNT(とんと)神戸ということで。
だってHAPPY active cityって誰が幸せに活動的に生活してんの?
パRするのが活動的なら分かるがね。

118 :
ヤマダ電機の南隣のオレンジ色の建物は、やはり住友不動産の
モデルルームだったね

119 :
ヤマデンて、安い?

120 :
山伝ってヤマダ電機のことかい?
HATについていえばオーディオ類の品揃え最悪・・・
薄く広く品揃えって感じ?
パソ関係はソフマップへ
オーディオ関係はせいでんへ
行くのが無難。

121 :
山田安いよ
先週320GBのIOデータHDを11700で買った
上新や緑は13700円で上新はポイントもなし

122 :
ものによる。

123 :
何?こんな時間に街宣車か?
演歌みたいな曲が流れてるぞ@HAT神戸。

124 :
ね〜こんな時間にまったく・・・

125 :
最近HAT神戸に引越してきました。
元町、花隈辺りへバス一本で行く事は不可能でしょうか?
宜しくお願いします。

126 :
>>125
不可能。阪神電車に乗るべし。

127 :
明日、ズムスパが神戸中継だけど、
HATには来ないよね?どう?

128 :
来なかった。

129 :
>>125
脇の浜からなら、歩いたって30〜40分で行けるよ

130 :
>>125
脇の浜だったら、生田川を越えて交差点も渡って王将の前も過ぎて、こうべ市民福祉交流センター前までがんばって歩くのだ。
ここから7番のバスに乗るのだ。
行き先は神戸駅やけど、三宮〜元町近辺〜北野界隈などを経由するすぐれものです。

131 :
↑なるほど、そいつは盲点だったな

132 :
話題がない街
T(topic)N(nothing)T(town)神戸

133 :
話題提供。
ブルメールお客様アンケートが映画館とこに置いてあったよ。
抽選で映画鑑賞券プレゼントって書いてた。

134 :
パステル撤退して
以前着物屋ブラジャー屋の後釜テナント決まってなくて
売上集客を牽引してるテナントがないブルメール。
そろそろ斜陽モードだな。オープン時はもの凄かったが
あんだけ駐車場整備してあってあの状態は駄目だろ。

関係者じゃないけど傍目に見て危なそうなテナントが2.3つのレベルじゃないし。
同系の垂水のブルメは崩壊寸前だしな。

ここに常駐してるであろうブルメ関係者も反論する言葉あるまいw

135 :
>>134
反論ってか、相手にされてなさげだなwww

136 :
パステル撤退したの?

137 :
>>136
したよ。あの辺寂しくなった。

138 :
地味だけどブルメの下の雑貨屋さんも撤退したみたいね。
あそこは花屋も撤退したし鬼門だな。

139 :
>>129 徒歩30〜40分より自転車10分〜15分で一番早い。

140 :
>>138
雑貨屋、3月末頃には撤退してたと思うよ。
郵便局とか文具屋とか、ツタヤの店出来ないかなぁ。なくて不便なんだよ。

141 :
郵便局の時間外窓口を設置してほしい
中央郵便局まで取りに行くのは面倒だ

142 :
文具店は100均があるだろブルメには。
郵便局は春日野道にあるのでは。

143 :
>>142
100均じゃ駄目だよ品が違いすぎる。
郵便局もそこじゃ遠いじゃん。

144 :
昨日の朝日新聞でHAT神戸の「南北問題」について
書かれてあったね。北は老年、南は若者みたいな構図で
疎遠だったけど今も疎遠みたいなw

145 :
そりゃそうだろ
北は老人ホームばかりなんだから当然だ

146 :
文房具はナフコでいいやん。

147 :
>141
>143
ご希望のものがある場所に住めば?

148 :
>>147
そんな簡単には無理だ。賃貸じゃないんだから。

149 :
サイド7のグリーンノアに住みたい
あるいは芦屋

150 :
>148
買うときに考えとかないと。。。

151 :
>>150
俺に決定権ないんだからしょうがないだろ…。

152 :
ミドリ電気の近くにある日赤病院?内の売店なら筆記具くらい売っているのでは?

 ATMもあるだろうし。

153 :
>>152
ヤマダ電機だろ。

154 :
筆記具ぐらいなら、関西スーパーの文具コーナーにもあるよ。
子供が喜びそうなキャラクター文具なら、けっこうたくさんあった。

>>152
ATM、なかったような気がするなぁ・・・

155 :
筆記具ぐらいコンビニにもあんだろ
筆記具にこだわりがあるなら東急ハンズでもいけ。

156 :
Clear

157 :
さすがHAPPY ACTIVE TOWN!!
老人も若者もブルメールもヤマダ電機も光り輝いてるね!!
街行くみんなミュージカルの俳優のようにいきいきとしてるよ!!
美しい街HAT神戸!! 素晴らしい街HAT神戸!!

158 :
HAT内にカラオケ出来る場所あったっけ?

159 :
>>158
シーサイドプレイスのクラブハウス。
シーサイドの住民が1人でもいれば、何人でも1時間500円で
使用できます。eo使ってるから、158さんもシーサイドなのかな?

160 :
>>159
そんなのあるんですか!

161 :
>>159
情報どもっす。俺もシーサイドだよ。
店はないかなと思ってたんだがそういえば近くにあったなぁ。

162 :
>>159
イースト?ウエスト?どっち?どっちも?

163 :
知らない人もいるんだなぁ。
まぁ住民だけの特典みたいなもんだしな。金出してるのも住民だし。

164 :
>>162
どっちもあったと思うよ。
ウエストはクラブハウスの棟が独立してるけど、イーストは
何番館か忘れたけど、建物の中にオーディオルームやゲストルーム
(お客の宿泊部屋)等があるから、ちょっと分かりにくいね。

165 :
何でシーサイドなんて買っちゃったの?

166 :
>>165
何でって何で?
何不自由なく、不満もなく快適に暮らしてるよ。
値段の割には広いし。
住民に変な人はいるけど、少数だし。

167 :
"なんて"って言うほど悪くないけどな。

168 :
やせ我慢もしてみるもんだね。住めば都とはよく言ったもんだ。

169 :
>>168
かつてシーサイドに住んでて、やせ我慢してたの?
我慢してる事と言えば、自転車置き場が狭いぐらいかな。

170 :
>>169
相手にしなさんなって。確かに自転車置き場は狭いね。

171 :
最近HATってこの上なく安全健全な地域なのではないかと
思い始めてる。水商売やRがうろうろしてないし、
病院とか文教施設が整理されてるし潮風も心地よろし。
あとはブルメールが全館アニメイトだったらこの上なくよろし。

172 :
>アニメイト
いいね、それ。

173 :
潮風は電化製品を痛める

174 :
自転車置き場、最近増えたじゃん。

あとクラブハウスは住民のためのものだから。
金出してるのも住民。あの辺関係者以外立ち入り禁止だし。

175 :
>>174
住民が友達(住民以外)を呼んでカラオケしたりパーティーしたり
するのはOKだよ。住民が代表として参加する訳だから、その住民が
責任を持って参加者に汚したり潰したりしないように注意すれば
問題なし。管理費は住民が出してるけど、サークルの先生や友達等
住民以外の人が利用する場合はちゃんと使用料を徴収してるしね。
以前、住民に知り合いもいない家族連れが毎日やって来て、子供が
お菓子を食べ散らかし、親がコーヒーを絨毯にこぼしたって事件が
あって、それ以来住民以外の人のみの使用を厳しくチェックしてるよ。
絨毯のクリーニング代を払うのは住民だもんね。

176 :
>>175
そういうことをここで書くのはどうかと思うんだけど。
住民なら知ってることなんだからこんなに詳細書いて
また無関係な人間まで来るようになったら迷惑じゃないか。

177 :
>>176
ごめんなさい。
ただ、カラオケが不況で、このままの状態が続けばオーディオルームを
廃止するかもしれないって役員さんから聞いたんです。
カラオケを度々利用させてもらってる私達にしてみれば、利用客が
増えてオーディオルームを存続させてほしいのです。
パーティールームの絨毯も、かなり臭いがきつくなって来てるので、
利用客が増えて収益が上がれば、交換してもらえるかもしれないし。
無関係な人間のチェックはフロントさんがしっかりチェックして
くれてるので、最近は安心できます。

178 :
HAT神戸に隣接している西のエリア
(ポーアイへ行く港島トンネル手前の西側、森本倉庫の南)
って、かなり広範囲で整地してるけど何が出来るんだろ?

179 :
>>177
そういうことだったのか。
利用客が少ないのは確かにそうだな。
フロントさんがしっかりしてるんだ、安心した。

180 :
>>178
森本倉庫のすぐ南は、看板に「ポンプ場建設」って書いてました。
そのまた南の土砂山積みは、今のところ単なる土砂置き場みたいです。
1年くらいずーっと土砂置き場のままです。

181 :
Clear

182 :
>>180
情報ドモ!
HAT神戸エリアへ害の無いもの(環境、景観etc)なら良いのですがね…

183 :
100円コンビニの跡地、レストランとか入らないかなココイチキボンヌ!

184 :
これじゃね
神戸震災復興記念公園
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/30/043/fukkopark/fukkopark.htm

185 :
チェチェン体育座り>ネパール>ユージン

が最高

186 :
>>184
おぉ!環境&景観は最高ですなぁ!!!

ただこれ以上、どアホームレスが増殖するのは…
なんで納税義務を果たしてないヤツが税金で作ったトコで寝てんだ?!

187 :
HATではないが、岩屋駅前の下り坂でひき逃げ事件があったみたいだね。

188 :
Clear

189 :
犯人はHATでしたね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070607i303.htm?from=main3
「現場の南約50メートル」って、捜索もくそも目の前やん。

190 :
>日本語学校理事長

まあ、外国人を入国させて、そのあと働かせてピンハネするRの仲間みたいなもんだわ

191 :
秀明神戸国際学院
Shumei Kobe International School

■学校情報
所在地 〒657-0831 兵庫県神戸市灘区水道筋5-1-8 夷谷ビル
最寄りの駅 (私)王子公園駅
TEL 078-871-5563
FAX 078-871-5562
学校ホームページ ―
電子メール ―
設置者 (有)秀明綜合教育企画 (夷谷定能)
校長 新戸節子
認可年月日 1989年4月1日

192 :
HATに焼肉屋欲しいね。
春日野道とかはあるのかもしれんが、HATに欲しい。
灘方面にはあったかな?でも遠いし。

193 :
最近話題少ないね。。トホホ

194 :
ブルメールの関西スーパーにセルフレジ出来てるの知ってる?

195 :
一回使った。めんどくさいからもう使わね。

196 :
慣れれば便利なのだろうか?

197 :
マックの店員は何でいつもあんなに態度がでかいんだろ?
無愛想でサービス業の資格なし。
名札をつけていないので名指しで文句もいえんし。
古株そうなのでよけいに腹が立つ。

198 :
俺はマックに利害関係全くないが、
マックって接客業のなかではまだマシな方じゃないの?
神経過敏なんじゃないのあなたが?
ただ金払って商品買って帰るだけの
システムに接客悪い悪くないのだ気になる?
むしろ価格と品揃えじゃないのか小売業ちゅうのは。

199 :
ファーストフードにつける文句じゃないなあ。
レジのおばちゃんと一緒でしょ、あれ。

むしろオーダーも自販機スタイルにすれば文句も出ないか

200 :
なか卯が自販機スタイルに変わったよな。

201 :
家の近所のマクドは愛想いいよ
薬飲むのに水くれって言っても笑顔で出してくれるし(当然といえばそうかもだが)

接客と言えばHAT神戸の某パスタ屋はヒドかったな
店の前に長蛇の列できてるのに店内覘いたら空席がごろごろ
こないだ見たら店閉まってた

202 :
普通、あんだけ駐車場完備してあって綺麗な箱物だったら
テナント撤退しても間髪おかず何かが入るはずなんだけど
ブルメは全く

203 :
>198>199程度の人間が住んでいるんだから、HATのクオリティが
低いのもうなづける。

204 :
>>202
不景気だからしょうがないんじゃないか?

205 :
>>203
不景気だからしょうがないんじゃないか?

206 :
>>204
不景気だからしょうがないんじゃないか?

207 :
>>205>>206
何で続けるんだよ(笑)

208 :
分譲の人が公団、市営のゴミすてばに、不法投棄してるの、目撃しました深夜

209 :
>>205
不景気だからしょうがないんじゃないか?

210 :
焼肉屋「牛角」ほしいな。
マクドナルドですが、昔バイトしてたけど、
HATのマック2件とも、バイトダメだと思うよ。
リーダーの人も、よくあんなんでリーダーなれたなと思う。

211 :
>>210
不景気だからしょうがないじゃん

212 :
>209 >211
今、不景気なのか?
一時期に比べるとましだと思うが。

ていうか、不景気のほうが働き口が減り バイトを含めて働き手の質が上がるのが普通だと思うが。

213 :
未だに不景気と言っているのは、たんなる負け組

今、世の中は景気回復を通り越して空前の好景気だ

214 :
そうそう今は空前の好景気だよ

215 :
不景気だからしょうがないんじゃないか?

216 :
大企業の景況感、初の悪化 法人景気予測調査
ttp://www.asahi.com/business/update/0620/TKY200706200054.html

217 :
>景気
ニュースあったよ。

県内景気予測、前期比0.9ポイント改善
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/0000401891.shtml

218 :
実感がありません。

219 :
ナギサの湯東側の公園の(ヤマダから海側にいったT字交差点)
ここのトイレってホモがいるねん。男同士で舐めてたよ。

220 :
今日のDASHで、リーダー&グっさんの乗るソーラーカーがハーバーハイウェイを
通過する際に、ひと未来館から摩耶シーサイドまでしっかりと映されてたね。

http://www.ntv.co.jp/dash/solar/index.html

221 :
HAT内のベンチの肘掛の金属と木材を外している中年男女がいるぞ!
女は見張り役で、周囲を威嚇してるねん。あんなん盗んでどうなるんや??
俺が注意したら、「やかましい!Rぞ!」と凄まれました。。。

222 :
HAT神戸は
「HATTEN場神戸」
の略称でございます。

223 :
HATブルメールの

224 :
>>221
それは今流行の中国人窃盗団ですか?

225 :
1年ほど前にも側溝の蓋がなくなってたことがあった。

226 :
>>224
日本人だと思われる。非常に見た目が汚くて下品な感じの中年男女
女はかなり太ってて、茶髪。男は痩せてるが目つきが悪い。
HAT内のベンチをチェックしてみてや!

227 :
>>221
警察には通報したの?

228 :
>>221
窃盗、脅迫で警察に通報するべき。

229 :
通報はしてないよ。そのときは窃盗だとは思わなかったもので。。。

230 :
今からでもしたほうがいいんじゃない?

231 :
次はこっそり写真撮っとこうな

232 :
ブルメールの2Fのサーファーぽい店は品はいいですか??
値段とかどんなもんでしょ?

233 :
HATも物騒ですね

234 :
えらい事故や。

235 :
ひき逃げですか?

236 :
>>234
どこ?

237 :
脇の浜の、100円ショップがなくなった跡に、「生鮮マーケット(スーパーやったっけ?)」が今週できるらしいのですが、どうでしょうか?

238 :
>>237
情報ありがとう、もうオープンしてるのかな。
今度通った時見てみます。

239 :
今日新聞に折り込み広告入ってた
ある意味ビックリのチラシ

240 :
カレーライス作るのに一式揃うからいいんじゃない?
この前の100均みたくブラジル産の肉とかはないだろうしね
生鮮マーケットは。

ただ駐車場ないし、路上駐車の取締りが厳しい(あっこは交番の目の前)
だし、大変だと思うけどね。ミニダイエーの二の舞は避けるべき。

241 :
開店時間9時30分から18時30分おまけに日曜、祭日は休み。
まるで役所みたいな時間?!近いが共働きの我が家では使用不可。
せめて20時まで明けてほしい。

242 :
>>239
チラシ見た。びっくりした。

243 :
流行ってるの? 魚もある? 関西スーパー高いし・・・

244 :
どげな内容のチラシだったのすか?

245 :
みんな美容院どこいってる?
自分は岩屋の美容院。

246 :
春日野道商店街

247 :
>>245
HATなぎさの湯。安いし。

248 :
フジカラーの0円プリントができるお店を知りませんか?

249 :
>>246 247

割とみなさん近場で髪きられてるんですね。
なぎさの湯で切れるとはしらなかったです。。
安くて腕がよくて感じがいいところってナカナカないですけど、、その辺どんなかんじですか?

250 :
デジカメプリントはみなさんどこでされてますか?ヤマダ電機以外で、
プリントができるところがあれば、教えて下さい。

251 :
>>250
三宮のダイエーかコヤマカメラ。

美容院は、岩屋へ行ってます。
安いけど、切る人を指定すると
指定料がいるので指定しないけど
若い人は下手だなあ・・って思う。
でも、すぐ伸びるし、安いからいい。

昔は4200円(税込)のところに行ってたけど
それと大差なし。
今、2310円(税込)です。
+1050円で指定すると、すごく上手い人に
切ってもらえます。

252 :
>>251
どこですか?

253 :
美容院は春日野道の「いねす」の常連です。
移転前からの常連客でいっぱいですよ。
(震災直後までは熊内橋通にありました)
コンクールでも受賞数多いですし。

254 :
>>16 が書いてた、ブルメールとレクサス間の「HAT神戸医療モール」って
来年夏オープン予定だけど、進捗はどうなってるんだろう?

https://www.dtod-concierge.com/kaigyo-topics/bukkenView.do?bid=262

257 :
髪を切るなら阪神理容&メトロ理容ですよ
髭剃り洗髪込みで、たったの850円

258 :
いいマn

259 :
午前中関西スーパーレジに
ダンナとブサガキとで並んどった、
オレンジしまシャツおばはんよ。
順番抜かすなボケ!!

260 :
漏れも昔Rに順番抜かされて、指摘したら
メンチ切られてあっちいけ小僧といわれたことあるぞ
関西スーパー@ブルメールで。
それ以来、行ってないな。
ダイエーとかではそういうことないけどな。
順路が分かりにくいのではないかと思うよ。

261 :
神戸だね〜w

262 :
HATってのは、東西に細長い街だろ?南北にふくらみを持たせたくても、国道と高速の高架が分断して邪魔してるよな。ハーバーもそれで失敗してるよな。特にハーバーサーカスとか、ニューオータニな。クリアすべき点は、そのへんだろうよ。

263 :
>>257
俺がガキの頃は、350円だった。懐かしいぞオイ。

264 :
>>263
お父さんお疲れっす!

265 :
おっさん乙

いやジジィか?

266 :
>>263
20年前、中学生やった私は500円?やったかなぁ?
どおせ坊主やったから安ければ良かった!!
なつかすぃ〜。

267 :
洩れの20年前、中学生やった私は650円で阪神御影のエンゼルでパチキ勝手に無料サービス付
やったなぁ〜!?
どおせ坊主やったから洩れも安ければ良かった!!
上には上があったんだな〜。(下か…)

268 :
言葉がわからん・・・。

269 :
なぎさ小学校のこと教えて

270 :
スーパー万代の東に建設中のマンション
「グランスイート神戸 NORTH HAT」って言うらしいけど
あそこもHATか?!
仮名では「グランスイート神戸脇浜」だったみたいだが…

271 :
HATの北だからな。

272 :
>>270
サイト見たが、完全にHAT気取りだなwww

そんな事より、そこに書いてたが
R43分岐から灘駅までのJR貨物線跡地に
桜並木の遊歩道が計画されてんだってな
完成は再来年だそうだ

273 :
HAT神戸にたまにみるでかいパンク女はなにものですか?
知ってる人いますか?

274 :
>>273
灘の浜住民(?)のゴスロリカップルの人の事?

275 :
>>239
「生鮮マーケット」の噂のチラシ、
今日入ってたの初めて見た

オレもビックリした。ってかムカついた。
商売する気あんのか?

276 :
最近ブルメどうよ?
HATスレがある以上、話題の中心となるべき
対象なはずだよ。
もうこのスレ中央区スレに合併でいいじゃん。

277 :
274
カップルじゃなくて175くらいあるデカイ女
パンクのかっこうしてる 知ってますか?

278 :
ヤマダの店舗改装、カー用品が撤退するようだが、
その後、本屋が復活するみたいだな。
今日の求人広告に載ってた。
前回、ブルメールの本屋とぶつかるから撤退したと思ったが。。。
迷走しているのだろうか。

279 :
>> 272
遊歩道いいね。
阪神春日野道と日赤病院をつないでいる歩道橋とも空中で接続して欲しい。
歩車完全分離で、安心して散歩・通院できるYo!

280 :
本屋歓迎!
カー用品は微妙だったな
2階のコーナーにも微妙なのがあるが内緒だ。

281 :
本屋への改装っていつからすんのかな
その前にカー用品が… 安くはならんわなwww

282 :
カー用品
影も形も有りませんでした。

283 :
カーナビはあった

284 :
ヤマダのおもちゃエリア、間延びしてない?
ガンプラとか姫路城とかあったのはいいんだけど。

285 :
本屋は2階になったんだな
ブルメールの本屋よりも広くて良さげだわ

でも本屋隣のけっこう広い隠しスペースは何だろ?
単なる在庫置き場かな?それとも…

286 :
雑貨が入る予定だとか
雑貨ってどんなのになるんだろう?
カー用品はカーナビの他
オイルとかが申し訳ない程度に残ってた

287 :
これかな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000926-san-bus_all

288 :
>>270、272
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/33/33/hat/gaiyou/gaiyou1.html

HAT気取りと言うか、完全にHATと呼ばれる地域だと思いますが・・・
HATは2号線より下の地域と思っていますか?

新しいマンション。
敢えて、HATと入れないほうが、いいと思うし、
脇浜というのも入れないほうがいいと思う。
もう少しおしゃれな名前にしたほうが売れる気がします。

289 :
>>286
100均か99円ショップがええ。
ブルメのクリステルは親会社が変わって
微妙になった。
アミーゴがあってもヤマダの本屋が
やっていけるように多分ヤマダに
均一ショップあっても大丈夫。
ダイエー5階みたいな生活用品フロアに
なるなら均一ショップを。

290 :
ホント、なんでHATにレンタルビデオ店ができないんだろ?
需要は十分あると思うんだけどな
三宮ジョーシン内のTSUTAYAみたく、YAMADA内に…

291 :
>>290
ジョーシンではなくせいでん。
せいでん内にツタヤがあるのは、
簡単に言えば、せいでんの親会社がツタヤだから。

292 :
>>289
またまた、今日の求人広告に載ってましたよ。
ギフトコーナーと高級生活雑貨コーナーのスタッフ募集。
わざわざ「高級」とつくぐらいだから、100均ではないだろうね。
無印良品みたいな感じだろうか。

293 :
>>291
星電社の親会社は、CCCではなくヤマダ電機。

294 :
簡単に言えば、せいでんの親会社がツタヤだから

295 :
>>293
「星電社」って響き、懐かしいな!
オレも今でも言いたくなるわ

296 :
今でも、商号(社名)は星電社だよ。
もっとも、ぷれっそHD3社は、いずれヤマダ電機によって解体されるんじゃないかな。

297 :
この近辺に眼科ない?

298 :
波田眼科

299 :
>>298
ありがとう

300 :2007/10/30
ブルメの歯医者、予約が一杯で
当分取れそうにないのだが、
HAT周辺で信頼できる歯医者って他にある?

read.cgi V2.1 2013/05