2013年07月近畿210: 【天王山】大山崎町7戦目【合戦】(566) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

和歌山県橋本市について語ろう! Part10(1000)
右京区太秦を熱く語るスレ 第8幕(325)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜15粒目〜【デカンショ黒豆】(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part45(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part12(1000)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 10番館(336)

【天王山】大山崎町7戦目【合戦】
1 :2007/01/08 〜 最終レス :2013/06/25
285踏んだ人は次スレ立ての申請をお願いします。

【関連リンク】
(任意。スレッドの趣旨から外れた内容や個人サイトの場合は掲載をお断りすることがあります)
大山崎町OfficialWebSite
http://www.town.oyamazaki.kyoto.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】
【天王山】大山崎町6戦目【合戦】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1124443152



2 :
削除依頼が必要だったとは…申請スレッド見て初めて知った。見落としてましたよ。

ところで誰か来るかなぁ。もうみんな忘れてる?

3 :
今年も大山崎町掲示板、おおいに盛り上げていきたいです。

4 :
隣町の長岡に住んでいます。
今、市長選の真っ最中。大山崎は町長が変わったばかりですが、何か変化は
ありましたか。
↑スレッドの趣旨に反するようでしたら、削除してください

5 :
あんたスレ凍結させに来たんかいな!(笑)
冗談はともかく、これくらいでも削除依頼をしたほうがいいんでしょうかねぇ・・・。

何か変化、と言われても、そんなすぐに何かが変わったってことはないですね。
町のHPに「町長短信」のコーナーができて、マメに更新されてることぐらいです。

・・・これも削除対象?

6 :
誹謗中傷、自治体批判でなければいいと思いますよ。

7 :
いつの間にか新スレ乙

円明寺海道で宅地造成が始まって数ヶ月。
道も綺麗になったし、来年の今頃には建設中or完成済みの
ウサギ小屋がいっぱい建ってるだろう。

8 :
最近 大山崎もたくさんの新築予定地があちらこちらにありますね。
人気の地域になってきたみたい。
新駅にそなえて、穴場なのかもね。

9 :
駅前のイタリアン行ってきましたよ!ランチだったのでボリュームは普通
味はまあよかったです。
それと
駅前のマークU店員さん変わった?

10 :
>>9
次は夜のセットにチャレンジしな
あっこのピザが結構好き

11 :
つかなんかさっき円明寺団地からJR山崎に抜ける道沿いでパトカーとか犬を引き連れた警察官とかがいたんだがなんかあった?

12 :
東海道本線の山崎駅のホームには大阪府と京都府の府境の看板がある

13 :
JR山崎駅前にはデイリーヤマザキ(JR山崎駅前店)がある!

14 :
それが何か?

15 :
大山崎トリビヤ

16 :
今度の日曜日(1/28)の読売テレビ「スタぴか!」で大山崎小学校が出るよ!
http://blog.kansai.com/sutapika

17 :
>>16
メンテ中で見れん。

土曜日にもう一回カキコしてくれ。
絶対忘れるw

18 :
じゃあ、こっちでも見といて。
http://www.ytv.co.jp/sutapika/next/next.html

19 :
突然ですが、大山崎町で美味しいランチが食べられるところありますか?
教えてください。
ちょっと調べてみたのですが、「カフェタビタビ」はどうですか?

20 :
スタピか始まりましたね。
懐かしき小学校が映ってる

21 :
俺も録画してたの見た。懐かしいな。
グラウンドのバックネットとか体育館の壁の木のやつとかそのままだった。
校長が面白い人でワロタ

22 :
チャレンジランキングの大阪支部のおっちゃん、長岡自動車教習所の交通安全フェア
に来ていた方かな?割り箸ダーツとか小さい子供でも可能です。ペットボトル立てて、
割り箸を一本(割ったやつね)を上から落とすだけ。これが難しいし、病みつきに。
校長先生面白いね。ペットボトルロケットの失敗もナイス!

23 :
最近、阪急の新駅を造るのに
必死な会かなんかのビラが
たまに家に入ってて読むんだけど
あんな所に駅造っても京都方面は長岡で乗り換え
大阪方面は高槻で乗り換えになるだけで
今まで通りほとんどが特急が停まる
長岡天神利用に変わり無いと思うんだけど
個人的にはバスの本数を増やして
最終バスの時間を伸ばしてくれた方が
よっぽど嬉しいんだけど

24 :
あったら便利だろうけど、無くても困らんってのが俺の意見だな。
家が円団の方じゃないってのもあるけど。

25 :
新駅から徒歩圏内になる人には便利なんだろうね。
どっちにしてもバスに乗らなきゃという人には微妙なのかな。
でも、新駅とバス乗り場が直結して、雨でも濡れずに乗り換えできたり、
直結長岡の駅周辺の渋滞を避けられたりできるのなら、
それは大きなメリットだと思うけど、どうなんだろ。

26 :
洛西口と一緒やね。
ラッシュ時は踏切が開かないし、たまらんわ。

27 :
自分も徒歩圏内なんですけど
通勤には電車使わないんで
尚更、自分には必要性を感じないんですよね
電車使うのは週末に大阪に遊びに行くときぐらいかな
それでなくても大山崎って財政的にかなりヤバイでしょ
縦貫道の地元負担に新駅の建設費まで背負ったら
マジで夕張みたいに成っちゃうんじゃないかと・・・
しかも地元負担をしてまで必要なのかなって思ってます
その結果、増税でなんて事だけは勘弁して欲しいですね

28 :
同じく徒歩圏内とはだけど、円団の坂の上に住んでいるので、
微妙なんだよな。新駅。
買い物沢山したあとに、坂道を登って帰るのはつらい。

今までどおり、長岡天神からバスで帰るほうがずっと楽。

29 :
今公式に予定されてる新駅の場所は友岡あたりじゃないですっけ?

30 :
ブルーレイクがあった辺りと聞いたが

31 :
新駅賛成派です。現在 大山崎駅と長岡天神駅のほぼ中間に住んでいます。
単純に駅近になるのでうれしいです。 それに伴ってか新築分譲地がたくさん
出来てますね。

32 :
新駅が出来るところは長岡京市内なので、
大山崎は計画の最初からオブザーバー参加だったはず。。。

#大山崎で活動しても、多分殆ど影響はないと思われ。

33 :
大山崎が金を出さないなら
出来ようが出来まいが私は新駅使わないんで
どちらでも良いんですが
たしか大山崎も金を負担しろって話だったと
思ってたんですけど違うんですかね
32さんの話ぶりでは大山崎の財政負担が
無いみたいなんで安心しました

34 :
新駅に関するPDFがあったので見たけど、大山崎町の名前はまったく出てないですよ。
ニ外との兼ね合いがあるので計画が進みにくいような旨です。

35 :
どうも皆さんの話を聞いて見ると
大山崎の負担は無いようですね
それにしても長岡ってパワーと言うか
金持ってるんですね
生まれも育ちも
長岡なんですけど
住んでる時は金に余裕の有る様には
感じなかったんだけどなぁ

36 :
敷地は長岡京市かもしれんけど、あんな場所、利用者殆ど大山崎町民やないか
何で長岡京市が大山崎町のために駅を作らないかんのですかね
これぞ正に無駄な事業

37 :
>>36
上牧駅みたいなもんだね。
駅は高槻市だが、利用者は島本町民がほとんど。

38 :
>36
乙訓として考えましょう。長岡天神駅周辺の整備しないとなあ。分散させる意味合いが
あるのかなぁ。そうなると商店の売り上げ下がるかもね。
後、向日市に阪急の駅が二駅あるのがうらやましいのかもしれない。

39 :
>38
長岡天神駅前は大きいマンション建ったりで周辺の整備する気無いみたい
そもそも駅前の商店が周辺整備を反対しているとの噂が…

40 :
ちょwww西国街道バイクうっさいwwwwwwwwww

41 :
最近はデカイスクーターが多いからね。
手軽に乗れるようになったのかマナーが悪いのが多すぎですね。

西国街道にフルサイズの阪急バスが必要なのかも気になります。
そんなに多く乗客がいるんですか?高槻みたいに小型を走らせて
欲しい。

42 :
大山崎って、幽霊スポット多いって本当ですか?
マンションと天王山トンネルは知ってますが・・

43 :
>>42
17烈士の墓
小倉神社の奥の登山口の橋の下

44 :
>>43
情報、ありがとうございます!

45 :
大山崎ってソフトバンク携帯の電波弱いですか?
今度3Gに変えようと思うんですけど、電波が弱いと圏外になる可能性があると。
元々家ではアンテナ1本2本しか立たない所だったんですけど
それでも難なく電話もメールもできてはいましたが。
大山崎なのかソフトバンクなのか、それとも機種なのか…
ソフトバンクの人いましたら、どんな状況か聞かせてください。

46 :
>>42
地元民だが小倉神社の所の話なんか知らないが・・・

47 :
>>46
20年ぐらい前橋の下に自s(ry

48 :
>>47

ありましたね。

ついでにいうと、天王山の山頂でも白骨が。

49 :
教えてください。
大山崎町の皆さんはカラオケはどこに行かれますか?
大山崎から高槻の間の171号線沿いにカラオケ店を出店したいのですが、
オープンしたら来ていただけますか?
よろしくお願いいたします。

50 :
>>49
ジャンカラクオリティーのカラオケ屋希望

51 :
>49
長岡京市まで出てかな?
国道沿いとなると車で行くことになるね。お酒は飲めねぇなぁ・・・・。
飲酒運転させなように気をつけてね。

52 :
ここ、スレ伸びないですねぇ。
寂しぃ

53 :
>52
特に際だった店もない。情報交換するにしてもあまりない。
そういえば、山荘美術館まだ行っていない。

54 :
ずっと前、夜中2時頃、聖天の前の休憩所みたいなところで男女がやってた

55 :
昨日の雷・・やっぱりやめた・・

56 :
JR山崎駅前のホテルのパン屋、リニューアルしていたけど、誰か何か知っていますか?

57 :
 長岡京市のパン屋さんが出店した模様。

 当然、手作りパンです。

58 :
>>49さん
今までカラオケに行こうと思ったら電車で高槻まで出ないといけなかったのでオープンされたら絶対行きます♪
飲まない人にとっては車で行けるカラオケは行きやすいと思います

>>45さん
私の家も電波悪いですよ
庭に出るとアンテナ3本でますが家の中は圏外です(><)

>>57さん
どのあたりですか?
今度行ってみます(^−^)

59 :
今日、小学校の入学式ですね。入学おめでとうございます。
桜の咲く下で、不安の心と、うれしさの笑顔。
写真の中で輝く一年生の時。
さあ、新しい鞄に夢の種を一杯詰め込んで先に進みなさい。
その鞄が思い出となる頃、夢の花を咲かせてください。

60 :
今日朝街宣車うるさくなかった?

61 :
>>59さん
 お返事遅くなりました・・・パン屋さんは、JR山崎駅前のホテルデュー大山崎の1階です。

62 :
>>61さん
ありがとうございます
早速行ってみます(^¬^)

63 :
>>57さん
お返事、ありがとう。
実は、あの後、インフルエンザにかかってしまい大変な目にあいました。
今日帰りに、寄って見ましたが、
前のオーナーの方が、色々と凝った(創作した)物が多かったみたいです。
明日の朝食に、このパンを頂きます。

64 :
63>>
すみません。
文章の意味がわからないんですが・・

65 :
三笑亭の前にあるスポーツカフェビエン?っていうお店、
営業してるんでしょうか?
YAHOOタウンページとかで探しても載ってないんですが。

66 :
コスモ跡地にできるというスーパー大黒屋はいつオープンするのでしょうね
コスモが閉店してから不便で不便で・・・(^^;

67 :
>66
新聞折込の求人広告に「4月下旬オープン」ってことで載ってたそうです。
妻が見たって聞いただけで自分で見たわけじゃないですが・・。
先週ぐらいに裏の道を通ったら、かなり大掛かりに工事してるのを見ました。
でも結局大して変わらない店構えだったりする予感がします。
とりあえず、日曜日も開けてくれることを期待してます。

68 :
>65

昼だけの営業ですよ。昔は夜もやってたみたいですがね。

69 :
>>67さん
ありがとうございます(^^
4月下旬ですか、待ち遠しいです

日曜日・・・営業してくれると良いですねぇ
ラブリー円妙寺もそうですがなぜ日曜休みのスーパーが多いのでしょうね(^^;

70 :
大阪にも京都にも近く空気もきれいで水もきれい
山もあり川もあり、全国的にも知名度はそれなりにある住みやすい山崎の唯一の欠点

水道代何とかならんか・・・・

71 :
火事か!?

72 :
どこ?

73 :
俺んちの家計

74 :
>69
今朝の新聞にチラシも入ってたので、もう御存知かもですが、今日オープンしたそうです。
年中無休で朝10時から夜9時までと、コスモの時とは大違いです。
早速妻が行ってきたそうですが、「普通のスーパーになった」と喜んでました(笑)。
コスモ時代にあった、総菜屋と和菓子屋がなくなった代わりに、
ベーカリーが入っていて、そちらもなかなか良さげだったそうです。
ちなみに、大黒屋ではなく、大国屋でした。

75 :
>74さん
ありがとうございます、大国屋さんでしたか(^^;

夜9時までというのはありがたいですね(^^
惣菜屋さんが無くなったのは残念です

でもまた便利になりますね♪

76 :
爺さんが阪急に飛込みしたらしいな
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007042800097&genre=C2&area=K30
ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.41.23.1N34.54.14.2&ZM=11

すごく近所だけど寝てたから気付かんかった。
家族が言うには警笛鳴らしまくり、警察・消防も来まくりだったらしい。

77 :
阪急にしろJRにしろここらへんホント多いですね。

78 :
>74 >75さん
大国屋さんはどの辺にあるのでしょうか。
地元の地理に明るくなく、良くわかりません。
教えて頂けると有り難いです。

79 :
>78
74です。地図を貼っときますね。
ttp://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=488480.664&Y=125614.083&SCL=1000
まだ「コスモ」と表示されていますが、ここが大国屋になってます。
東側の新幹線沿いの道のほうに入口があります。
実はまだ大国屋になってから行ったことがないのですが・・。

80 :
>79
現在、奈良に住んでいるのですが、子供が大きくなってきた(小6)ので、
もう少し大きい住居に移りたいと思い、どうせならと色んな所を物色して
居ります。

昨日、大山崎町を散策しました。
とても良い感じの町で気に入りました。
が、スーパーが見当たらず、ネット上でも見つけられずだったので・・・

運良く、こちらで話題に出ていたので、お尋ねさせて頂きました。
とても助かりました、有難うございます。

81 :
コスモから大国屋に変っての感想。

あらゆる面で普通のスーパーになった感じです。

まず、営業時間、日曜日も営業して便利になりました。

値段、前のスーパーの時は、ディスカウント・ストアかと思うほどの激安の物も有ったけど、今は普通の値段になりました。
(営業時間長くなったので、人件費上乗せされているんでしょうねぇ。。)

休みの日は他所に買いに行くことが、多かったので前の方が良かったかな。。
もちろん、生活スタイルによっては、今の方がいいという人もいるでしょうけど。
(この方が多数派だろうなぁ。)w

82 :
今KBS京都で大山崎特集

83 :
大山崎で分譲地(土地のみ)探してますがどこかご存じないですか?希望は30坪以上・坪単価65万円まで・建築条件なし・円明寺、下植野近辺
。情報あれば教えて下さい。

84 :
83 このスレ 東京多摩地区から 私 下植野の住民 わけあって 当地で土地 物色中
つくづく 思うこと 関西は まだまだ 土地が 安い  ところで 下植野 4軒長屋でなく 戸立ての 方で 一軒 60坪以上で区画されているので 一軒売りに出ると 二分割されて売りにだされます。売り出し価格は 発表されないけどb私の予想では 坪50万円くらいが今の状況

85 :
>>84
改行せず句読点変わりにスペースを空けるのは何かのこだわりかな。
すごい読み辛い。

86 :
84さん、ありがとうございます。(少しわかりづらいのですが…解釈能力が低くすみません。)
この情報の詳細、どのようにしたら調べられますか?

87 :
不動産屋にいけば?
たとえばだけど、ここで適当な情報が書き込まれたとして、それを信用できるの?

88 :
毎朝通勤の時に通る京都市内某所の小さな不動産屋で、
大山崎の土地が売り出されてるのをたまたま見つけてびっくりした。
聖天さんの近くで約1000坪を1億円だって。
坪単価だけ見たらえらく安いと思うけど、地図から想像すると、
多分現状竹やぶで使い勝手は悪そうな感じ。
下手に切り拓くと景観破壊ってことにもなりかねないし。

89 :
家の駐車場に螢がいる。
感動

90 :
ホタル見てないなぁ
10〜15年くらい前は久保川とかにも普通に居たもんだが

91 :
>>90
数はそんなに多くは無いが今でもいるぞ

92 :
小泉川には普通にいるよ。ホタル。

93 :
おお!31さんと同じIDだ。
こんな事も起こるんだね。

94 :
今日新聞に入ってた求人広告によると、7月上旬に171沿いにセルフの讃岐うどん屋がオープンするらしい。
現地をちょっと見に行ってみたら、だいこんやが工事中だったので、どうやらそこのようです。
ついでに、その少し京都寄り、ローソンの向かいあたりに、マッサージ屋さんがオープンしてました。

95 :
>>94
丸亀製麺所だったらうれしいな
洛西までしょっちゅう食いに行ってるおれとしては

96 :
>95
もっかい広告を見てみたら、「金比羅製麺」って書いてあったよ。
ぐぐってみたところ、太鼓亭の系列(?)みたい。
そういえば、「改装中」って書いてあったような気がします。

97 :
>>94
6日にオープンするって、書いてありました。

98 :
高槻の金比羅製麺っていったことある人。
どんな感じ?

99 :
>>98
洛西の丸亀製麺に似てるなーって感じで行ってみたら
そっくりな感じだけど、すごくまずかった。
ありゃひどいね〜

100 :
まずいんですか。そりゃがっかりですね。
だいこんや結構好きだったのになぁ〜。
まあ、でも、オープンしたら一度は行ってみるかな。

101 :
だいこんや
ほっけ定食ばっかり食ってたアレが好きでなぁ

102 :
まずいというほどでは、なかったけど。。
価格が294円〜というのは、この手の店にしては割高かなと思う。

セルフの讃岐風のうどん店が近所にできたのは、うれしいけれど。

103 :
セルフうどんやにしては席数が多いね。
これで、採算がとれるのだろうか?
だいこんやのままでよかったような気がする。
儲からなかったのかな?

104 :
新潟の地震ニュースを見ていたら一瞬揺れたので怖かったよ。

105 :
車乗ってて気づかなんだが、ラヂオで震度3に大山崎入っててオドロイタ。

106 :
>>61
前は阪急大山崎駅から10Mぐらい大阪寄りの
ガレージセールしてるようなお店だったところ。
40歳過ぎたおっちゃん店主がよく女子高生と
床にしゃがみこんで喋ってたよなー
JR山崎駅前の元コパンの不幸につけ入って乗っ取ったか!?

107 :
コパンの不幸て何?

108 :
店主が病気で倒れたと・・・突然の休業に驚いた!
そしたら名前も店内もそのままで、
元・怪しげなパン屋が引き継いでる〜

109 :
町立幼稚園ありますか?

110 :
>109
町立保育所はあっても幼稚園は無いです。

111 :
宇治で花火大会をしてるようだが
花火の光と音だけ、ぜんぜん見えません。
京都競馬場の花火大会がなくなったのが残念。
うちの近所からよく見えたのに。

112 :
貯水率50%切れば放流量減
日吉ダム渇水、一律取水制限せず

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007082400157&genre=C4&area=K00

高い金取ってる割に使えねーダムだなw
数年前には一時貯水率が消費税率より低くて笑えたけど
普段は過剰な水量引き受けてるんだから
無い時も節水なんて責任逃れせずに責任持って供給しろよw

115 :
今日の朝日新聞の夕刊に天王山が載ってたね。
でも、見出しに「京都・大山崎町」とか書いてる割に、
いちばんメインの写真は思いっきり島本町側だった・・・。

118 :
釣られたらあかん。

119 :
子供を守るのが大人の義務

120 :
わかりました....

121 :
円明寺に配達してくれる出前をやっているお店をご存じの方おられますか?

水無瀬のピザはよくチラシが入ってますが、宅配寿司、丼物屋、中華などの出前の情報を教えてください。
お店の名前だけでもいいのでよろしくお願いします。

122 :
宅配すしは長岡京の「銀のさら」があったような気がする。

123 :
ラブリーの銀水も配達してくれるみたい。
小泉橋のセブンイレブンもお弁当(コンビに弁当とは別で)配達してくれたよ。
水無瀬のほか弁、上牧ののぶさんあたりかな…

124 :
もう一月ほど誰も書き込まないね。

125 :
話題が無いからな・・・

126 :
何かおもしろい話題、ないですか?今日は文化の日ですが、
何か行事でもあったのでは?

127 :
平和やねぇ。
そういや先日、読売新聞に水道料金の記事が載ってた。
真鍋さん、公約どおり水道料金値下げしてよ〜

129 :
予算も通ってないんだって?本当?

130 :
おまいら・・・・政治ネタは禁止ですorz

131 :
昨日の夕方JR止まってましたね
何かあったのでしょうか・・・

132 :
大山崎町は2年連続で実質収支が6900万円の赤字だった。
同町は人口1人当たりの人件費が類似団体平均の1・2倍で、
財政規模に占める人件費の割合が55%、施設の維持管理費の比率が17%と、
ともに府内自治体でトップだった。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007110100176&genre=A2&area=K00

職員多すぎ

133 :
>>131
新聞に載ってたよん
高槻あたりで女性が線路内で…!!

134 :
大山崎に銭湯ありますか?

135 :
>>133さん
ありがとうございます
新聞見てみます

>>134さん
確か阪急の駅の近くにあったかと・・・

136 :
銭湯無くなったよ! 住宅地になってる。

137 :
>136さん
大山崎へ越してきて10年
一度行ってみようと思っていましたが
無くなっていましたか・・・

138 :
もう長岡までいかないと昔ながらの銭湯はないなぁ
長岡も3つほどあったのに、今じゃあ市営とセブン通りのとこだけか

スーパー銭湯の影響やなぁ

139 :
スーパー銭湯の影響って言うか昔ながらの風呂無しアパートや家が
大山崎から無くなったのでは?

風呂の無いボロアパート無くなったもんな〜。

大国屋(漢字合ってるかな?)の上も誰も住んでないみたいだし。

140 :
すみません。お聞きしたいのですが、
阪急の大山崎駅の近くにあるふるさとセンターや
JR山崎駅踏み切り近くの町営駐車場は
日曜日は結構混み合うのでしょうか?

町民の方にご迷惑でしたら遠慮しますので
教えてもらえないでしょうか?

141 :
行楽シーズンなんかだと結構混んでることも多いと思います。
踏切脇のほうは、JR沿いの道で入庫待ちの車が並んで待ってる光景もよく見かけます。
特に、周辺で何か行事がある時は待ち時間が長くなることもあるかもしれませんが、
時間に余裕があるのなら、まったりと待っていただければよいのでは。

142 :
>>140
仙台サポ?

143 :
え?用事は大山崎じゃないの?じゃ、じゃあ、迷惑ですのでご遠慮ください(笑)。

144 :
JR駅前のパン屋さん名前も新たに12月にオープンするみたい。
オーナーは変わったのかなぁ?

145 :
>>144
変わったらしい。

146 :
うぁ〜
今円団下の踏切通ろうとしたらゴミ袋持ったお巡りさんの集団が…
嫌なもん見てもた orz

147 :
>>146
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007113000114&genre=C4&area=K30
これやね

148 :
ぶっちゃけ円団に住んでいる者にとっては、
めずらくもなんともない光景ですよ。

149 :
>144
今朝駅前を通ったらオープンしてたので、早速買ってみました。
前より美味しくなったと思います。妻や子どもたちにも好評でした。
ただ、少し値段が高めかも。
メロンパンとか、少し小さめだけど140円とかするし。
しょっちゅうは買えないけど、たまのお楽しみに、ってな感じかな。

150 :
高かったけど美味しかった

値段ちょっと下がったけど普通レベル

高いけど美味しい(!?)  今ここ

151 :
>150
歴史は繰り返すのか!?
生温かい目で見守っていきましょう。

152 :
3日前 円明寺セブンイレブン付近で屋台ラーメンの軽トラを目撃しました。
一度食べたいのですが、その後見つけられません。
普段どの辺りに出没しますか?

153 :
たまに団地内をチャルメラの軽トラが走ってるな

155 :
>154
あまり真剣に読まなくて良いよ。支離滅裂、論点がずれている等つっこみどころ
満載なんで。

今年のイルミネーションは控えめでしょうか?あまり見ない気がします。

156 :
ちょwwwなんで消されとるんだ154

そんなに政治的な発言でもないのに。

削除人必死すぎwww

157 :
名前入りはマズイだろ。
漏れは専ブラだから、再取得しない限りまだ読めるけど。

158 :
>155
阪急とJRの駅前のイルミ…もっとセンスあるものにしてほしいw

159 :
山崎に飲み屋ないの?
阪急駅前のイタメシ屋さん、JR下ったとこの2つ

これだけ?

160 :
サントリー山崎蒸留所

161 :
171のダイハツ向かいあたりに何かあったね。
それから、新幹線沿いの大国屋の近くともう少し駅よりのところにも小さな店があった気がする。
どれも行ったことはないから、どんな店か知らないけれど。

162 :
新幹線高架沿いにスナックが2軒とカフェバーみたいなのが
確かまだ1件あるはず。

165 :
今年6月ぐらいに山崎に引っ越すんですが、大山崎近辺で良いスーパー
ってありますか?パッと見たところコンビニぐらいしか見あたらなくて
車を持ってないので少し心配です。

166 :
町内のスーパーは大国屋とラブリー円明寺の2件だけです。
どちらも余り大きくはないけど、日常の買い物であればとりあえず間に合うかと。
服買ったりとかになると、電車に乗ってかないといけませんね。
場所はこちら。
大国屋→http://www.its-mo.com/z-125613915-488480598-16.htm
(地図上には「コスモ」と書いてありますが、去年4月に大国屋に変わりました)
ラブリー→http://www.its-mo.com/z-125665118-488484484-16.htm

167 :
長岡だが自転車で行ける範囲にイズミヤも西友もあるぞ。

阪急水無瀬駅近辺にはグルメシティーも生協もある。

車無くても自転車で十分。

168 :
>>167
この時期、自転車では凍え死ぬ。

169 :
また「一緒にやろう会」とかいう団体(?)の怪文書が入ってた

それにしても毎回ながらひどい文章だ
仮に人々が共感する意見だったとしても、この文章では支持は得られないだろうな

170 :
>169
どこまで配っているのかな?おっさん一人で配っていたのを見たけど。
まぁ、不動産の人みたいだから広告なんじゃない?新駅にこだわっているし。
山崎の水道問題は町長ががんばっても議会やら府の問題やらで一筋縄では
解決できないからね。宇治でも府営水道で問題起きているようだし。

赤ペンでチェックして返したい。

171 :
新駅できたら駅前発展すんのかな?
いまんとこ和菓子屋と動物病院と木工屋とバイク屋と酒屋しかないけど

172 :
少し前に一緒にやろう会の首謀者書いたら消されたものです。
別に人それぞれ主義主張はあるから何を言ってもいいと思うけど、
訳の分からないビラを闇雲に配るとかマジで止めて欲しい。
正直気持ち悪くて怖い。

173 :
本人に言ったらどうですか?ここに書いても意味ないですよ。
そもそもここは主義主張ぶちまける板じゃないですし。
個人情報、中傷、政治ネタはNGです。

174 :
>>172
配るのはいいんだけど、あれ読んでも何が言いたいかさっぱりわかんないんだよね
推敲してかけっつーの

175 :
もうすぐ節分ですね。小倉神社等の行事に小さい子供が言っても大丈夫でしょうか?
昨年長岡天満宮の豆まきで危険だったので。
明日は保育所で園児の泣き叫ぶ姿が見られるなぁ。

176 :
>>174
書いてる内容もよく分からんし余計に気持ち悪い。
できれば見たくないから配って欲しくない。
今度配ってる人見かけたら声かけてみようと思う。

177 :
天王山が真っ白だ〜
こんな日にあえて登ってみたいけど遭難しそうで怖い・・・

178 :
大山崎出身のボクサーが日本王座に挑戦するらしいな
ミニマム級らしいが、いずれこの町から世界に出て行って欲しいねぇ

山崎出身の有名人って、あるある探検隊以外に誰かいたっけ?

179 :
大山崎に引越しを考えています。2歳の娘がいますので幼稚園、保育園
、小学校の雰囲気は如何ですか?よろしくお願いします。

180 :
>>179
いいですよ。
たとえ悪くてもここでは中傷的なことは書けませんので。

181 :
>179
のんびりしている感じかな?
保育所は第2保育所でしたら、お散歩に天王山へ行っています。リズム運動
を積極的に取り入れて基礎体力は付いていきます。小学校も楽しそうに通ってますよ。

182 :
そうですか!ありがとうございます。
できれば大山崎の良いところを教えてください!
よろしくお願いします。

183 :
いいところ
大阪にも京都にも近い
自然いっぱい蛍もいる

っていうか大山崎町でも一山校区と二山校区で町の色違うしなぁ

184 :
一山校区は昔からの地元民が多く
二山校区は円明寺団地が出来てからの
他所者の寄せ集め

というとこかな?

185 :
鏡田は如何でしょうか?

186 :
鏡田は、一山校区の住宅地。結構大きめの家が多い。
「鏡田」という地名の通り、元は鏡のような田んぼだったところ。
土地が低くて、30年以上前の大雨の時に周辺が水につかったが、
その後淀川に大型ポンプが設置されたので、今はそういう心配はない。

187 :
去年か一昨年か、一部浸かったことがあったね。>鏡田
ポンプを動かす業者への連絡態勢が悪かったとかだっけ。
せっかく設備を整えても、扱う人間が抜かってるようではしょうがない。

188 :
新駅島本付近もねらい目ですかね。。。大阪ですが。。。

189 :
阪急長岡天神駅前に空手道場できるみたいです。

http://www.eonet.ne.jp/~koushinkan/

190 :
今日、家の前とか道とかに、やたら灰みたいなのが落ちてると思ったら、ヨシ原焼きの日やったみたいやね。
http://www.town.oyamazaki.kyoto.jp/welink/contents_syousai.php?frmId=1855

191 :
あ〜それか。なんか煙たいなぁと思ってたら。
竹林が多いのでどこかのおっさんが竹を燃やしてるのかと思った。

192 :
今日 パトカー 救急車で騒がしい 何かあったのかな

193 :
>192
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008031000100&genre=C1&area=K30

送迎バスが交差点で事故です。

194 :
関係ないけどその事故の10分前に長岡京でも事故あったみたいだね
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008031000150&genre=C1&area=K30
事故多いな最近。気をつけないとな。

195 :
JRの新駅島本駅の駅メロにサントリーのCMソングが
流れるそうだ。大山崎町民としてはなんか微妙だ。

196 :
ソースね
一応所在地は島本町かもしれないけど、場所的には山崎駅がだんぜん近いのにね
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080308p301.htm

197 :
ヘリうっさい!!

198 :
今日の帰り、大山崎から山崎駅方向に歩いて帰ってたら
途中道路に血痕らしきもの発見。しかもけっこうな量。
昼のうちに事故でもあったんか?破片とかはなかったけど。

199 :
171の向こうの東鏡田(パR裏)の住みやすさはいかがでしょうか?
パR屋はうるさいですかね?

200 :
あれ?パR屋ってとっくに閉店してなかったっけ?

201 :
>199
大山崎に住むなら円明寺がお勧めですよ。
私も2年前に越してきたのですが、いろいろ調べた結果、円明寺に決めました。

202 :
201様 パR閉店ですか。なにが出来るのでしょうね。
円明寺の良いところを教えていただけませんか!!!

203 :
きのう小倉神社から天王山に登りました。宝寺や聖天さんからは
よく登りますが、このルートは20年ぶり。
酒解神社を下りた辺りの木が切られていてびっくりした。2カ月くらい前に
行ったときは薄暗かったのですが。

204 :
>>203
秋には松茸はえてる時もあるんだぞ

205 :
JR山崎から歩いて天王山の山頂まで普通はどれくらいですか?
ルートはややこしくありませんか?行ってみたいのです。

206 :
>205
小倉神社からのルートで1時間程度から1時間半。JR山崎駅からも同じぐらいかな?
平日なら保育所の子供達がお散歩で登っていることも有るよ。
ルートもわかりやすいと思います。
小倉神社側からだと子供の散歩コースで3カ所くらい登り口有ります。

子供達は午前中に頂上に上がって、しばらく遊んで、昼までには下りてきます。

207 :
>>205
山崎駅からは宝寺経由で30分程度で登れると思います。道はほぼ一本、
途中で聖天さんからの道に抜ける道がある程度です。
展望台の少し手前で聖天さんルートと合流します。十七烈士の墓の辺りで
二手に分かれるけど、どちらの道も酒解神社に出た(と思う)
土・日なら人もたくさんいるし、気軽に聞けますよ。

208 :
>>206,207

209 :
↑すいません。
情報ありがとうございます。
登り口にお寺や神社もあるんですね。
ゴールデンウィーク前後に登ってみます。

210 :
円明寺の良いところを教えていただけませんか!!!
駅から遠いのでは?スーパーは?他には?

211 :
しつこいなぁ。少しは自分で調べてみたらどうですか。
バスがあるので長岡天神やJR長岡京へは出やすいです。
ラブリー円明寺というスーパーもありますし、個人商店のような店も
ちょこちょこあります。生活に不便はないかと。

212 :
一緒にやろう会がまた来たお。
でも相変わらず意味不明な箇条書き。

日本語でおk

213 :
確かに来てた
ホント気持ち悪いのでやめて欲しいのですが・・・。

214 :
報道特集で水問題やってますね!

215 :
水道問題を掲げて当選したけど
結局なんもできひん赤のこと?

216 :
まああれだけのダムの建設費
背負っていこうと思ったら
誰がやってもこうなるわな
建設当時の町長も議員も住民に選挙で選ばれたんやし
文句言うてもしゃないわな

217 :
誰か文句言うた?

218 :
不満があったから強酸町長が出来たんじゃねーの?
強酸票が増える時って不満の反動の時が多いじゃん
京都市長選見たって
そうでもなきゃ議会で三分の一しか議席取れない強酸単独で
しかも候補者二人の選挙で勝つわけねーじゃん

219 :
でもいまだに何もできてないんだよなぁ
どっちにしろ町民は苦しい水道代を払わせられている

220 :
不満があるんや。
もおGWやし。

221 :
負けた前の町長は今の事態に
選挙に負けて良かったと心底思ってるかもねw
給料も退職金も満額貰えただろうし
悠々自適にのほほんと暮らしてるんじゃねーのw

222 :
町長が何かしようとしても他の党が総反対して
結局何も出来ないという噂を聞いた

信憑性は知らん

223 :
前の町長も選挙で町民が選んだんだから文句言うなとか言うが、
そいつを選んでない町民は別に文句ぐらい言ってもいいだろww

224 :
今の町議会の構成を考えれば、共3町長では議会は空転しますね。
それと、共3町は府政からはねられるかと、いい例が今の京都の
道路事情、他府県から見ればかなり遅れてる国からはねられたから
27川府政が長く続き国からはねられ整備が遅れたのかと。
この現代、共3党はなんの力もなく、不要な存在かと。

225 :
野党としてなら強酸はそれなりの
存在意義有ると思うけどね
逆に強酸が議会に居なけりゃ翼賛状態で
議会は役人が作るものに同意するだけの
税金泥の集まりでしかなくなる
任期中に一度も質問しない奴だって居るって聞くぜw

226 :
なるほど、野党としてですね。

227 :
夜9時前のNHKニュースで大山崎町の水道関連の報道がありましたね。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008051200079&genre=A2&area=K00
ソースは京都新聞です。
ついに提訴、司法判断に委ねるそうです。
さぁ、京都府はどうでるか?
水道問題の早期解決を願いたいですよね。

228 :
6時半からのMBSのニュースでは特集でやってましたよ。
厳しいかもしれないけど、公約で当選したんだから
全力でやってもらわないといけませんね。
ニュースでとりあげられて風当たりが強くなれば
状況も多少は変化するかもしれないし。

229 :
いや、でもね。すでに出来上がっていて、誰かが負担しなきゃいけない訳よ。
 その金は結局税金な訳だ。 府の税金から出されたら、全くの関係のない
ところの人の税金も使われるんだよ。 ちょっとそれは違うんじゃないかなと
思う。舞鶴や京都市の人たちは、おかしいじゃないかといってきたら、確かに
そうですねと答えるしかないと思うよ。

230 :
府の税金から出るなら良いんじゃねーの
なんせ府営水道って名乗ってるぐらいなんだしw
町民は府民税も払ってるんだし
府の事業予算が人口割で配分されてるなら
分からんでもないけど
北部や亀岡辺り見てみろよ
大して車も通らない府道整備や農地整備
人口比じゃ不公平極まりない事業費使ってるぜ
ちょっとその辺の金を回してくれてもいいじゃん
そもそも日吉ダムって亀岡辺りの水害対策も兼ねてやってたんじゃないのか
それなのに亀岡って京都一水道安いんだってね
笑っちゃうよ

231 :
>>229
使用量の倍額分請求されてるうちらも関係ないわな
使ってもない水なのに押し売りで倍支払わされてんだぜ

232 :
だから、亀岡や北部の府道整備や農地整備は、おかしいじゃねえかと言えなくなる。
大体亀岡は、日吉ダムの予定通り人口は増えた。長岡や大山崎は増えなかった。
その差がでかい。

233 :
>231
うーーん、使ってもいないというか、使うはずだった分が実は使ってない。
これだけ分使いますと言うことで日吉ダムは建設された。そこで約束しちゃってるのよ。
長岡も大山崎も使う予定も人が増えなかった。だけど、日吉ダムの分担分を払っているわけ。
なにも不当に払わされているわけではない。 ただ、10年前の予想が大外れしたのが
問題。しかしそのときの議会ではそれは必要だと思われたんだよ。

で、今回水道料金を下げるって(ようするに分担金は支払わない)のは、10年前の約束を反故にすることになる。
そうすると、次からは府からの補助金が減らされる可能性は十分にある。(府にとっては
どっかで帳尻あわさんといかんから当然だわな)だいたい後になって、いや実は払いたく
ないので反故にさせて貰いますってのは、信用をなくす。だから、新規事業に対する補助金や
府からのバックアップは期待できなくなる可能性を無視して、高いから下げろってのは
かなりリスクが高いと思うぞ。 個人的には10年前の計画のずさんさにあきれはする。
 ただ、この約束も不合理なところ(期間が設定されてない、普通は5年とか10年で見直しある)
があるし、建設費の償還がすんでも高い料金というのは不自然だとは思う。

234 :
何処まで笑わせてくれるのw
亀岡の水道は地下水w
府営水道は使ってねーから
人口の増減は関係無し
奴らは俺達の金で今までは水に浸かってた所が
浸からなくなって恩恵受けてるだけ
それと夏場の水が必要な時に
貯水率が消費税率より下がるような物に
金払ってるんだぜw
必要無い時は使えと言い
必要な時には渇水対策本部作って節水の呼びかけw
地面の下には豊富に水があるのに
しかも保津川下りの運行に気遣って
ダムの開け閉めもしてるなんて話も聞いたことあるぜw

235 :
>233
使うはずだった分の大半は企業に売る筈の
工業用って話も聞いたことあるな
でも引き受けてくれないからその分も住民の料金に反映か
企業は敷地内で地下水汲み放題ってかw

236 :
消える前に最後に一言
決められて量を引き受けろというなら
ダムが渇水で空になっても決められた水量を
供給する約束を府はして欲しいね

237 :
ぬ、それはオレが聞いていた話と違うな。>亀岡の取水
もしかしたら話した人が間違っていたか、こちらの聞き間違いだったかもしれない。

水害対策については、本当に日吉ダムが治水ダムの機能が必要だったかどうかは疑問を持ってる。
十分な遊水池(亀岡駅裏側のなあんも建設されていない土地)が確保されているのに、
あそこまで巨大なダムが必要だとは思えない。

あと、必要不必要の話ではなく、約束してしまった物をどう折り合いつけるかが問題で
(現実問題としては、要らないダムだったわけで・・・。)
大山崎が一方的にいっても無理だと思うぞ。経済的に不必要に高いとか、節水が必要になったのなら
割引を要求するとか、(これは本来なら受けられるサービスを受けることが出来ないのだから当然)
 まあ、この約束も上で言ったとおり、不合理な物でもあるから、覆せる可能性はある。
ただ、強引に覆した場合、あとのしっぺ返しも考えておかないといけない。本来ならそんなことは
考えなくても良いんだけど、悲しいことに京都府だからねえ。

238 :
府営水道問題は長岡にも居たのですが、地下水で水道は運営されていました。
しかし、地下水の資源を守る意味からと府営水道を使用という話を聞きました。
また節水も呼びかけていました。世の中は節水の流れに行っているので自然と
使用する水量も減ってくるはずなのですが、それを無視した計画だと感じています。
企業が使う分も考えて決まっていると思いますが高い水道代払ってまで企業は
使いたくないです。製品の価格に跳ね返りますからね。企業も環境を考えているので
ますます水の使用量は減ると思います。それなのに大量の水を使え的な府営水道は
困る存在でしかないです。水道水がまずくなったしね。今は慣れたけど切り替わったときには
どうしようかと思ったぐらいです。
見直しするには必要量やらいろいろ計算しないと行けないから面倒なんだろうな。

239 :
目前しか見てないってのは前回も今回も同じかもしれません。
例えば今訴訟で府とゴタゴタに揉めた挙句「お金は払わないで決着して水道代が安くなったとして、
今後10年ぐらいで何かのきっかけで人口が大幅に増えて
どう考えても使用量に供給が追いつかなくなるようなことがないとはいえない。
そうなったときに「やっぱりまた前のことはなかったことにして水ください」ですむのかどうかと考えれば
ベストなのは粘り強い話し合いで穏便かつ平和的に互いの妥協点を探っていくことだと思うのですが。

240 :
今後10年で人口が急増したところで
地下水の比率を増やせば良いだけじゃないの
日吉ダムを造った経緯がそもそも地下水の保全じゃなくて
亀岡周辺の治水対策がの始まりだろ?
計画発表が1961年
東京オリンピックより前だぜ
まだ大山崎が町にすらなってない村だった時だよ
どう想像しても当時大山崎村の議会や役場が
地下水の保全を考えてたとは思えないんだよなw
計画段階ではダムを造る理由に下流域の
水資源の保全なんてにも入ってないし
地下水の保全なんて導入する為に役人が後付で考えたんだろw
それで使えよって言われてウンって言っちゃったんじゃないの

241 :
ダムがどんどん大きくなるのは、土建屋と政治屋のワルツがあったからだろう。
でないと、最初の計画と実際の大きさがな。ちょっと不自然だ。

242 :
時限爆弾が破裂した様な物だな。
知らないで引っ越ししてきて巻き添えを食っちゃったわけだ。

243 :
まさに時限爆弾、でも、それは大山崎だけじゃなくて、日本全国津々浦々
年金も健康保険も全部だもんな。

244 :
地下水は足りてたのでは?
ただ日吉ダムを作るには口実が必要で
それじゃとりあえず大山崎の地下水が云々って話を
作ったんじゃね!?

245 :
今日の朝日新聞1面・社会面に記事があった

246 :
それがかなり前の事、二本目の名神のトンネルが完成した後
山崎の地下水の水質が、えらく悪化し出したという話を聞いた事がある。

それがダムのための前振りかどうかは知らんが、確かにトンネル内で
車からの排ガスやタイヤから出る粉塵、アスファルトのコールタールには
発がん性や催奇性物質が含まれるのは間違いないが・・・・
ただ、日吉ダムを一度見に行ってみるといいが、けっこう汚い水だぞw
特に日吉のすぐ上流に世木ダムというのがあるが、なぜかそっちの方が
汚い感じがする。
京都市が飲んでる琵琶湖の瀬田や、大阪の淀川の水よりマシっちゃマシだが。

247 :
山崎の地下水が汚いのなら
モルツとかが売りにしてる西山水系が
価値を失うなww
地下水調査とかしてないの町は?

248 :
>今後10年ぐらいで何かのきっかけで人口が大幅に増えて・・・

ナイナイ。絶対に。。。20000%無いといえば、オコチャマ知事のようにアリになるかもしれんが

茨木・彩都の開発も中断されたからね〜 人口増の引受先は腐るほどあるワナ

250 :
かくして大山崎町への水道水供給は止められてしまうのだった。

251 :
>>250
願ってもないwww

252 :
地下水に戻るだけだもんね。

253 :
地下水の供給が可能な施設はまだ残ってるんかな??

254 :
もうないんじゃないの?

255 :
天王山の山肌に黒い四角い看板のような物がありますが、あれは何ですか?

256 :
天王山と一言で言っても広いからなぁ
どの辺から見えるとか詳しく書けば分かる人いるかもよ

257 :
>256
円明寺です。だいたい小倉神社の上になるのでしょうか。
ふとベランダから見たら気になってしまって。

258 :
>>257
ドコモのアンテナだった気がする

259 :
>258
ありがとうございます。

260 :
実際、月にどのくらい水道料金払っているんですか?
私はそちらに引っ越す予定で、今は神奈川で2ヶ月で2500円程。
毎日半身浴で自炊、2500円は超えない。

261 :
その10倍ぐらいですかね2ヶ月なら。
ちなみに5人家族です。
単純計算で1人5000円ですか、2ヶ月。

262 :
一人暮らしで二ヶ月5000円
三人暮らしのころは二ヶ月で二万近く払ってた

263 :
この前、ガケ崩れ注意報が出てたんだけど、
大山崎付近(天王山?)ってよくこのような警報がでるんですか?

ちょっと恐かった・・・

264 :
単独でウロウロしている、赤いハーネスを付けた
ゴールデン・レトリーバーを見かけませんでしたか?

長岡京市・大山崎全域です。探しています。
情報あれば宜しくお願い致します。

265 :
ゴールデンは その後 どうなりました?

266 :
未来シーやと、13日付けでまだめっかってないみたい

267 :
ゴールデン・レトリーバーは、まだ見つかっておりません。
ただ、放浪しているのではなく、どなたかが保護している
可能性が高いことが現在までの情報でわかりました。

せめて、警察・保健所などへの連絡をしていただければ、
早期に解決するのに ・・・ と思うと、辛い気持ちでおります。
ご心配をしていただけている皆様方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。

268 :
???

269 :
>>267
気持ちはわかるのですが、長岡京スレとのマルチポストになってます。
いくつかのスレに同じ内容の書き込みをするのは控えたほうがいいと思います。
断りをいれた上なら分かるのですが、まったく同じ内容のコピペですので一応

270 :
どんな情報から保護されてる可能性が高いことがわかるんだろう・・・

271 :
阪急の駅前は何ができるんだ?

272 :
>>271
なんたらcafeって書いてあったが

273 :
鏡田の171沿いのサークルKがいつの間にか閉店してるね。
2つのローソンに挟まれて苦しかったんかな?

274 :
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008080800142&genre=A2&area=K00

毎年の様に渇水の文字が躍る建設費が高いだけの役に立たない糞ダムw

275 :
なんかフェレットが行方不明だって張り紙あったね
臆病だから見つけてもすぐ逃げられそう
罠でも仕掛けた方が効率よさそう

276 :
>>275
今日は写真つきに代わってたね.
フェレットは人前に出てこないだろうけど,見つかるといいね.

277 :
フェレット見つかったみたいだね
よかったよかった

278 :
ゴールデンは見つからんの?かわいそうに…

279 :
☆北京オリンピック銀メダルの太田雄貴選手がやってきます。
オリンピックのフェンシング競技では、日本初のメダル獲得となった太田雄貴選
手。少年時代には、大山崎町で活動するフューチャーフェンシングクラブの一員
をして練習に励みました。そんな太田選手が、大山崎町役場を訪れ、銀メダル獲
得の報告をしてくれます。フューチャーFCの子供たちとのお祝いの交流会を町民
の皆さんもぜひご覧ください。
とき=8月31日(日曜日)午前10時30分〜10時40分
ところ=大山崎町役場 庁舎玄関
問合せ=政策推進室秘書広報グループ 956-2101(内線311,312)

280 :
↑誰か見に行った?

そういえば、一山のちょっと南の歩道工事をやってるところに、新しいカフェみたいなのができるらしい。
広報に広告が載ってて、HPアドレス載ってたから覗いてみたが・・・何だろこれ?

281 :
夕方に読売テレビだったかのニュースで取り上げられてたな
よく見てなかったが、役場前で何か話してるシーンと
どっかの部屋で表彰を受けてるシーン

282 :
こんな身近な人物とは思わなんだ

283 :
身近じゃないよ。比叡平の住民だよ。お金持ちだよ。

284 :
駅前はフランス料理屋らしい。

気軽なフレンチだってさ。

285 :
楽しみだね
向かいのイタリアン・駅前のHIRO・テンプラ屋ぐらいしかチョイスが無かったし
オープンはいつだろ

286 :
12日オープンって看板出てたような気が・・・

フレンチ修行したオーナーらしいが流行るのかどうか心配。

287 :
鏡田に引越しを考えていますが、新幹線はうるさいでしょうか?
よろしくお願いします。

288 :
鏡田の団地内でも場所によります。

289 :
最初は気になるだろうがすぐ気にならなくなるよ

290 :
大丈夫か

291 :
誤爆すまん

292 :
大国屋の近くです。

293 :
>>292
新幹線高架下から約70メートルに住んでますけど、新幹線くるとほんの少し揺れますね。
でも、上で言われてるとおりすぐ気にならなくなりますよ。
便利も良いし良いところですよ。

294 :
何だ?今の雷、至近距離で何かが爆発したみたいな凄い音だったね。

295 :
もうすぐ大山崎町民になります。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
大山崎町、いいとこみたいなので楽しみです!

296 :
>>286
ピザが薄い、腹の足しにならん
スパゲティは美味かったが量が少ないし高い
おしゃれで雰囲気は良いのでデート用の店だなありゃ
個人的には向かい側のイタ飯屋の方ががっつり満足感はある

297 :
大山崎小学校の近くに出来たお店って何屋さん?西国街道沿いのやつ

298 :
これのこと?
ttp://fairybell.holy.jp/
おいらも気になってるけど、こわくて入れない(笑)

299 :
これです!ホームページあったんですね〜 どうやらカフェみたいですね。
298さん、レポお願いしますね〜

300 :
郵便局近所の食いモン屋らしき店は何?

なごみダイニングって書いてあるが・・・

毎日前を通ってるが最近までなんかの工房だと思ってたわ。

でも夜通ってもやってる雰囲気ねーんだよな。

謎だわ。

301 :
郵便局ってどれ?
町内に3つあるけど、ただ「郵便局」って言ったら、山崎郵便局かな・・・?

302 :
二山の前の大通りとかフラワーハイツらへんでうるさいバイクの奴いい加減にしてほしい。
どこに住んでる奴か知らんが、よく親も注意しないな。わざとふかしていきやがる。

303 :
>>300
今日わかった。
山崎郵便局から坂道上ったところやね。
妻情報によると、予約制らしいから、予約がない日はやってる雰囲気ねーのかも。

304 :
このまえ、たまたまJR山崎駅と阪急大山崎駅まで歩いていた時に
右手にあった
立ち寄ったレストランがあるのだが

ケーキも焼いている、ちょっとしたおしゃれな店で
2階があって、駐車場2つ分あって
夜の12時までやっていて
店員さんもウェートレスも若くていい感じのところで
比較的新しいのかな、3年前歩いた時には見なかったし

なんかケーキ頼んだら、アイスもついていておいしかった

だれか、店の名前と定休日とかおしえてくれんかの(ググってもわからん
また行こうとおもうので(人∀・)タノム

305 :
↑宣伝乙

306 :
>>304
http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26007253/dtlrvwlst/745146/
ここだな
営業時間11:00〜24:00
ランチ11:00〜15:00
カフェタイム15:00〜
ディナー18:00〜24:00
ラストオーダー23:00

俺は向かい側の店の方が好きだけど

307 :
そこって駐車場ないよね。
駅前んとこを勝手に店の駐車場にしちゃったらダメだよ。

308 :
今日、店の前を通ったけど、駅と反対側に駐車できそうなスペースっぽいものがありました。
304の「駐車場2つ分」ってこれのことかな?
自転車で駆け抜けながらちらっと見ただけなので、本当にその店の駐車場だったのかわからんけど、
食べログでは駐車場無しってなってるから違ったのかも。
304が宣伝だとしたら、そちらが正しいのかもしれんけどね。

309 :
ところで皆さん、大山崎のネット環境っていかがですか?
光に入りたいのですが、どこがいいとかお勧めはあります?どこに入っています?
Jcomは京都のみやびじょんのサービス範囲かなあ?

310 :
大手で考えるならeoがいいと思うよ

312 :
>>304,808
それ隣の家の駐車場、こっちも勝手に停めたらダメだよ。
ふるさとセンター横かJRの踏み切り横の町営駐車場へどうぞ。

割とリーズナブルでボリュームあって美味しかった♪
向かいのイタリアン、沖縄(風?)家庭料理店よりかはオススメ。
JR駅前と山小前のカフェもオススメ。

313 :
↑すんません、808でなく308でした。

314 :
阪急大山崎から天王山大橋を渡って八幡市駅まで
歩いて行くと何分くらいかかりますか?
歩道ってあるんですか?

315 :
>>314
40分くらい。
歩道はある。

316 :
>>315
ありがとー、結構早くてビックリした。

317 :
ここ数日、円明寺団地あたりを金髪の不審者がうろついてるとの情報あり

人づてに聞いた話なので詳細不明信憑性すらいまいちです

だれか知ってる方いますか?

318 :
猿なら知ってる。学校から猿出没注意のお手紙もらった。

319 :
日曜日、新聞に入ってた不動産屋のチラシに阪急新駅、2009年開業予定て書いてるけどほんま?

320 :
まぁ現場はもうそういう雰囲気ではある。新しい道も出来たし。

321 :
新駅、もしできたらすごい楽になるから明日出来ればいいのに

322 :
あの新しい道、迂回してて鬱陶しいなと思っていたが、
バイクで走ってると結構面白い。

323 :
以前、R171と新幹線の交差あたりのカレーうどんって大きな看板のあった店、
久しぶりに行ったら店が変わっていたんですが、前の店舗はどこかへ引っ越したんですか?
あのカレーうどんすごくおいしかったんで、誰かご存知の方教えてください。

324 :
>323
前の店はやめたみたいだよ。
新しい店のカレーうどんマズー。

325 :
吉野家の隣のサークルKの跡、なんかたまに工事みたいなのやってるけど、お店でもできるのかなぁ?

326 :
>>324

やめたんですか。。。。orz
確かに新しい店は全く美味しくないですね。

327 :
うどんは金比羅製麺ですね

328 :
なんなんさっきからパトカーが
街道を右往左往してる

329 :
JR山崎〜長岡京の間で人身事故だったよ。

330 :
ダムは必要って新聞の切り抜き集めた
メッチャ読みにくいビラが入ってたんだけど
あれって土建屋かなんかが作ってんの?
書きっぷり必死すぎて笑っちゃうんだけど

331 :
怪文章ビラはおなじみです。支離滅裂で笑えます。おっさんが配り歩いていたよ。

梅が咲いていますね。

332 :
カウルという喫茶店に何年か前に行ったんですが
まだ営業されてますか?

333 :
光に乗り換えようとしたら、NTTサービス範囲外といわれました・・・

334 :
eo光はどう?

335 :
ここ最近夜暴走族がよく走ってる音がするね。

336 :
はるだからねえ。

337 :
大阪のクソガキでしょ
おまわりさんが言っていた

338 :
171のサークルK跡(吉野家の隣)にできたお店、行かれた方いますか?
何の店か気になります。

339 :
みななん、お薦めの花見スポットってあります?

340 :
339さんへ  お酒を飲まない花見なら 八幡野背割(せわり)R478を八幡方面に歩いて行けば右方向に見えてきます
お酒を飲む花見なら背割り堤を生酢側木津川側に降りれば宴会OKです
それと 石清水八幡宮の山の上 宴会OK いずれも徒歩中心 車は置けるが
入るのにくろうする

341 :
大山崎や長岡、水無瀬、島本、淀周辺で路面が舗装されていて
テニスコート半面ぐらいの広さで綺麗で
((真っ平ら))で夜に明るくて人様の迷惑にならない
運動ができる所ってありますか??

そんな場所がありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します

342 :
>>341さん

淀川河川公園ではいかがでしょうか?
http://www2.kasen.or.jp/map/yamazaki.html

343 :
171号線の入り口にある案内板は 桂川河川公園 と なっていました。

346 :
旧役場向かいのコンビニ建設工事がいよいよはじまるらしいね。
あんなところで流行るんかな、という気もするけど。

347 :
うひょ!
新フルエンザが近づいて来た〜 !

348 :
コンビニは、ファミマですね・・

349 :
>>338
こないだ様子見に行ったらカフェ兼食堂みたいなお店でしたよ。
あいてるとこを見たことがないんで入ったことはないけどw

350 :
大山崎中の新校舎中断「寝耳に水」   
建設業者が再生法申請

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009060900066&genre=F1&area=K30

あららw
中途半端な規模の業者は
こういうことが起こりやすいから
業者選定は慎重にすべきだったね
これからどうなるのか見もの

351 :
ローカル版は落ち着くから良い

352 :
大山崎小学校の前のファミマ、だんだんと出来上がってきましたね。
ところで桂川河川敷公園のBBQ可能な場所でBBQを予定しておりますが、どこかに申請とかいるんでしょうか?

353 :
円団らへんに小さくていいから服とかかばんがかえる店がほし〜!

354 :
以前は動物病院の場所にあったんだよ。
おばちゃん専用だけど。

つか、イズミヤや西友に普通にに行けないのか?

355 :
ファミマ、8月4日オープンだそうです。
今日は面接をやっていたようです。

それより、役場前のバス停が移動しててびっくりした。
まず乗ることないんだけど(笑)

357 :
宣伝は禁止ですよ

358 :
今、スレッド一覧を見ていたら、
たまたまこのスレの下のスレに「五条市」という文字があったんで、
思わず「五条本」と読んでしまった。

359 :
宝寺の和尚さん 亡くなったらしく大変なことに…
お通夜で人が一杯で踏切渡るのも一苦労でした

360 :
町役場前で阪急バスにワンボックスカーが突っ込んでた

361 :
大山崎にお風呂屋さんが無くなって寂しいな。
銭湯が好きなので他町に時々行ってるが。
懐かしいな、あのタイル画。
時代の趨勢なのか知らないが文化が消えた感じやな〜。

362 :
地デジの受信の事なんですが関西テレビとテレビ大阪うつります?
うちはぎりぎりうつってるようで時間帯によってレベルが低くてブロックノイズがはいる。
アンテナとケーブルは最近交換したんだが前とあまり変わってない。

363 :
うちもその両局はアンテナレベルは低かったです。でも両方難なく映ってます。
特にノイズが入ることはないですけど
テレビ大阪は大雨の時は乱れた事がありますね。

364 :
>>363
レスありがとうございます、やはり関テレとテレビ大阪はアンテナレベル低いですか。
パナとソニーの液晶はなんとかうつるんですが、Wチューナーのパナのレコーダーだと
アンテナレベルが低くうつりにくいです。長岡京市だと室内アンテナを外に出すだけで全局
難なくうつってたのですが・・・(うつるのに何故かその地域はJCOMで受信してました)

隣の人は業者に来てもらってもうつらないと言ってましたしフレッツTVでも検討してみます。
私より山に近い方はおそらく受信できない出来ないでしょうね、Bカスとかエコポイントより
余程大事な事だと思うのですが・・・

365 :
テレビ大阪は出力アンテナの位置が低いからしょうがないかもしれない
 あと、アナログに影響がでないように出力さげてますから11年以後からは
ちゃんと見れるようになるかもです。(段階的に出力は上がってるんですが
まだまだ低い。)

366 :
うちの家は地デジ始まって以来テレビ大阪向け
アンテナで問題なく映ってましたよ。

新幹線の高架横なので映らんかと思ったがきれいに
映ってました。

アナログのテレビ大阪は利得の高いアンテナと
ブースターかましてもノイズ出まくってたのに
不思議でした。

今は共同アンテナがケーブルに変わったので
アンテナもお役ご免ですが・・・

367 :
>>362
テレビ大阪は何故か21chの方向にアンテナを建ててたな…
生駒山までアンテナが向く家だったらちょっとエレ数の多いアンテナを建てたら映る可能性が有る

私の家はアンテナレベルが低かった(アナログ19ch用だったため)ので30素子のアンテナを建てた
2割くらいレベルアップすることもある

368 :
島本の広瀬(といっても広いが、1丁目内)でアンテナ工事をしたので、
ご参考まで。

アンテナ:マスプロLS5(5素子だけど14素子相当らしい)

分配数:5
BSアンテナ UHFアンテナ
 ↓ ↓
ブースター1 ブースター2
     ↓  ↓
     混合器
      ↓
 (屋根裏)分岐器1→(−10db)→分配器 →(2階)→分波器1→TV1
       ↓                      ↓
       ↓                     分波器2→TV2
 (1階) 分岐器2→(−10db)→VTR(アナログ専用)
       ↓
      3分配器→分波器3→TV3
      ↓  ↓
      ↓ 分波器4→TV4
      分波器5→TV5

アンテナの高さ:2階の屋根と同じぐらい
アンテナの向き:生駒山

TVOもカンテーレも特に問題無し。あえていうならKBSが辛うじて。調子の悪いときはブロックノイズが出る。
もう少し素子数の多いのにするべきだったと後悔。ちなみに京都方面に向けると他局はもちろん、KBSも映らなくなる。

369 :
はたの何とかって人の読み難いビラが久しぶり入ってた
あれ見るたびに
この人次の町長選挙に当然出るんだよねって思うよ
あれだけ言うんだったら人に任せるより
自分がやった方が早いしね
それにしても今の町長って
昔の町長や議会の負の遺産の尻拭いご苦労さんって感じ
せいぜい更なる役場の職員のリストラ頑張ってとしか言えないね

370 :
>>369
議員選挙ですら大敗してるしなぁw

371 :
あの人選挙出てたんだ、知らんかった
って言うか存在そのものに気づいたのが
ビラ入るようになったからだし・・・
もっと早く始めてたら町長にもなれたかなw
この不景気にわざわざ自分の懐から金出してビラ作るなら
もう少し他人が読みやすいように書かなきゃ意味が無いような・・・
私は笑えるので結構楽しみにしてるから読めるけど
どっちにしても次の選挙が楽しみになった

372 :
同館。
今のデジタルの時代に、新聞記事を切りよせて、手書きでビラ作成してる。
どうせならワードぐらい使って、地図もネットでコピペして見やすいビラにしたらいいのに。
どうも昔のワープロ機でムリヤリ作ってんじゃないかって気がする。

373 :
>372
さらに訂正箇所の多いこと。

事務所の前に不要品どうぞって置いてあるけど、欲しいものが無いんだよな。

374 :
>>368
LS5の時点で…
アパマン用のミニアンテナだし利得はさほど高く無いんだわ
ただ上手くやれば生駒飛び越えて奈良のNHKも受信できる可能性もあるから悪くはないと思うけどね
KBSは島本の送信所のを受信してるとか

375 :
171沿いの吉野家寂れてるね。18時頃行ったら店員が1人しかいなかった。

376 :
>>375
オレは肉の量少なすぎの時と灰汁が多い事が何回もあってからいかなくなった。
固いボソボソの肉が多いし注文してからくるまでの時間もよその牛丼店よりだいぶ遅いし
定食メニューが高くてしょぼい。

向日市にあるすき家とかとくらべたらサービスに雲泥の差があると思う。

377 :
レスが376まで来てるがここは1000までいけるようになったの?
それにしても山崎も変わったな、中学校とかにそととか。
そういやあの中学校の新校舎、サントリー裏の畑みたいなところから
入れるスペース(一部柵がない?)みたいなところがある。
セキュリティー上問題だから早く柵を設ければいいのに・・・。

378 :
今日山中の旧校舎見に行った人 ノシ

379 :
>>378
確か新校舎の見学会は8日だったよな?
見てみたかったが行くのすっかり忘れてたよ
それにしても旧役場とか旧校舎とかそのままにしておいて
廃墟マニア用に保全すればある意味観光資源に・・・ならないか。

380 :
171沿いのゼネラルのGS跡
なんか工事してるけど
何ができるんだろう???

381 :
やけにサイレンが多いな今日は・・・

382 :
なんでテレビ大阪とKBSは映らないんだろう・・・
みなさんどう?
ちなみに地デジです。

383 :
KBSは普通に映るよ
テレビ大阪は日替わりメニュー

384 :
>>382
どっちもバンバン映ってるよ。@円明寺住人
テレ大は場所によって映ったり映らなかったりとは聞いたけど
KBSが入らないのはおかしいな。電気屋さんに聞いたり、直接テレビ局に聞くのもいいかも。

385 :
うちも地デジに替えたらテレビ大阪が映らなくなった。
テレビ大阪に問い合わせたたら、調査に来てくれて電波は問題なかった。
結局ケーブルが古かったらしく、電器屋さんで工事して貰った。

一度テレビ大阪に問い合わせるのがいいよ

ところで、テレビ大阪にはそういう問い合わせが多いみたいで、CMやっているね
お坊さんが「ウンとも、スンとも」てやつw

386 :
>>382
うちは二山の近くですが10月ごろから地デジのテレビ大阪うつらない。
他のチャンネルは問題ないですが関西テレビはぎりぎりうつってる状態。
電器屋に何回かきてもらって調整してるが改善しない、理由はわからずじまい。

387 :
>>386
え?うちも二山の近くだけど、はっきりと映っているよ。

なんでだろうね。

388 :
昨日171号線えらく混んでたけど何でだろう?

389 :
>>387
何も知らない電気工事屋は生駒山のTVO(18ch)に向けて電波を取ろうとする
知識層は天王山の中継局(27ch)に向けて良好な電波を受信して快適受信

390 :
>>389

天王山中継所は京都市内向けで大山崎では近すぎて
使えんと電気屋に聞いたが嘘だろうか?

市内の親戚ん家は全て天王山中継所に向いてた。

私の家では36素子(だったと思う)の高利得アンテナを、
新幹線高架をはさんで生駒に向けて大阪地アナ専用で建てた
奴で地デジがきれいに映ってたぞ。

地アナは市販最強のブースターかましてもノイズ一杯で
綺麗には映らんかったが、地デジはブースター噛ますと
これまた反対に綺麗に映らずブースター外したわ。

今はケーブルに換わったのでアンテナは不要。

2山近くなら微妙に生駒方面隠れてるのかもね。

団地のマンションも建ってるし。

385みたいにテレビ大阪に問い合わせるのが一番かもね。

391 :
>>390
普通近すぎたらアッテネータをかます 実際に海道でも金蔵でも鳥居前でも拾えるし
その使い方すら知らない奴が多すぎる
ローパスorハイパスフィルター使うとかも知らないのが多いからな

ブースターを使うのは良いが配置位置を間違えたらノイズも絶対に増幅するし
元々雑音比の低いブースターを使わないと世界最強だろうが何だろうが駄目
3C線とか宅内にフィーダー使ってる奴も多いし

アンテナ直下に置かないでテレビの手前にブースター付けるとか愚の骨頂だからなぁ…
あんな商品を売ってるのが詐欺だよ

392 :
グーグルマップのストリートビューが、町内かなり充実したよ!
この間までは171ぐらいだけだったけど、かなり網羅されてる感じ。

393 :
京都縦貫の大山崎〜沓掛間 工事してますか? いつごろ開通予定か知って
おられる方 教えてください。

394 :
京都縦貫
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223734292

395 :
大山崎町会、町長問責決議を可決
府営水道訴訟の敗訴受け

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100323000194&genre=A2&area=K00

396 :
>>395
こんな事があったんだ
でも裁判に負けたけど
ここまでやらないと
公約の水道料金の値下げは無理だもんね
府との関係修復して
財政収支が改善するのか?
向日市は競輪場の上がりを
今までは自分達の物だった物まで
府が持っていって
今はただの迷惑施設だって聴いたけど
関係修復の利点って何だろう

397 :
>>380
今は中古車センターらしきものになってるよ。

398 :
西国街道に『4/3混雑します』っていう表示がありますが、
なんかあるんすか?

399 :
>>398
西谷の天満宮が祭をするので混む
毎年のことだよ

400 :
三月初めの予告新聞折り込み情報。
阪急、JR両駅、離宮八幡で四国松山からけんか御輿がくるのよ。
でもって、担ぎ手 車 見物人で混雑が予想されるのよ。
けんか御輿って、松山の朝日八幡神社から実物を持ってきて
十時頃から行事が始まって、がRするらしい。
ただし、今回限りじゃないかなぁ。

401 :
4/3阪急の駅前に熊田曜子が来てたねぇ

402 :
>>401
くまぇりか
何のロケ?

403 :
>>403
喧嘩神輿のリポートかなんかと思う
ナイツも居た

熊田曜子実物めちゃめちゃかわいいかったな〜

404 :
要必見 今週の魔法のレストラン。

405 :
書き込みが出来ない?

406 :
魔法のレストラン 何処に取材に来たのかな?


関係ないけど、最近またハーミットカフェの駐車違反が増えてきてるな
店側って何か対策してるの?

407 :
町会議員さんがやってる建築屋さんつぶれた?

408 :
>>407
山本建設?

409 :
>407,408

町会議員かは知らないがそれってだいぶ前の話では?
確か宅地開発の工事中につぶれてその土地が競売にかかってその下請けの会社が落札して開発を引き継いだとか
でもその開発途中で何か裁判沙汰になってつい最近までまた工事が止まってたかと

410 :
>>407-409
多分その会社の土地と建物が、今売りに出てる。

411 :
何も無いと嘆くこの町にもあなたの町、大山崎に祭りの季節が来ましたよ。
何でもいい、楽しい事は天から降ってくるのを待ってる人は
何時までも待っていて下さい。
先ずは自分の出来るところで。
誰も参加しないとあなたが憂慮する何も無い静寂だけ。

412 :
山荘美術館の送迎バス運転危なすぎでマナーも最悪、スピードも出し過ぎ!!
今日も宝寺の踏み切りで一般車の運転手に窓を開け喧嘩売ってた
挙句の果てに踏み切り渡りきったところで道を通せんぼして周りの一般車に迷惑をかけていました

JRの駅でも駐車する場所を考えてほしい
通行する人や車が皆通りにくそうです

413 :
>>412
いっそ直接都タクシーに文句言った方が良いかも

414 :
うん。
ここで書かれてもね・・・。

415 :
ヘリが名神上空を旋回してるがまた事故か?

416 :
阪急側のタコ○にいってきたけど・・・

大丈夫かあれ?

417 :
大山崎に銭湯ってありますか?

418 :
雷?花火?

419 :
この間、西国街道を夜10時頃にピザ屋のバイクが走ってたけど、
大山崎のピザの宅配って何処に頼むの?

420 :
水無瀬にあるシカゴじゃない?
http://www.chicago-pizza.com/index.cgi?z1=618&z2=0091&x=12&y=4#shop

421 :
若しくはピザハットが一部には配達してくれる

422 :
>>420-421
なるほど、ありがとうございます。

でも、この間みたのはピザハットの黒バイクでもないし、
シカゴの赤いマークでも無かったよ、なんか黄色いロゴだった。
乗ってる兄ちゃんはポロシャツに帽子だったから多分ピザだと思うのですが。

423 :
>>422
ピザハットじゃなくてリトパかな
ピザハットもリトパも円団と下植野のみの配達
字大山崎に配達してくれるのはデリータのみだな

424 :
>>423
リトパ?って何?って思ったのですが、
リトルパーティなるピザ屋があったのですね、
ホームページみたけどたしかにリトパのバイクでした。

しかし、見たのは役場付近なんだけど、電話したら配達してくれるのかな?

425 :
はたのさんの、読み難いコピー用紙が
久しぶりにポストに入ってたけど
相変わらず不満炸裂
当然、今度の町長に立候補するんだよねw
自分なら当然出来るから、書いてるんだろうし
自分でやるのが一番確実w
でも、あの読み難さをまず何とかしないとね
俺みたいなマニアしか読めないよ

426 :
雷酷いですね。
目覚めてしまった・・・。

427 :

大山崎のお勧めスポットってありますか?

428 :
何の?

429 :
飲食店などです。
出来ればラーメンが良いです。

430 :
>>429大山崎に美味いラーメン
屋は無い

431 :
なんかモヤかかってる

432 :
投票券キター
9月頃から連日宣伝カー回ってくる気がするんだが正直うぜぇ
これからは大手を振って耳ファック車の行進かと思うと胸が熱くなるな
拡声器も大概だが、せめて中の人が台本なしで喋ってくれねぇかな

台本通りに読むのを録音再生するんなら虫沸きそうなダミ声じゃなくて
ちゃんとした声優使ってくれw 鳥頭な単語を数語撒き散らすだけなら
それこそ本業の鳥類にでもやらせといたほうが可愛げがあるっての

433 :
法律に則って活動してるから文句も言えないが、
こんな狭い町の中で何台もの選挙カーが名前を連呼してるのにはマジで腹が立つ
大体もう投票する人間なんか決まってるか、もしくは投票所に政党と名前
書いてあるんだからそれみて書くだろ普通
普段町民のために仕事してないくせに選挙のときだけ車で名前連呼してんじゃねーよマジで
うるさいし、狭い道で渋滞を招くだけだ

434 :
>>433
それだけ日本の地方議員は駄目だって事だよ
実際選挙と街のイベント以外で顔を見たことがない奴の多いこと多いこと

迷惑かもしらんがチラシを入れたり駅前で演説して挨拶するならちょっとは顔も覚えるのに

435 :
>>433
どの議員もなぜ水問題や町長や過去の町政の批判ばかり
なぜ西国街道の狭い所を安全な広い道にするとか、しようとか言えないものか
なにかトラブルでも起こらないと動かない行政にはうんざり

あの道がちゃんとした道ならもうちょっと発展してたような気がする
あの区間はみんな嫌がるし、通勤時間帯は渋滞に歩行者、自転車で危険すぎる
危ないのわかってて放置してる大山崎に責任はあるが、京都府にも責任はあると思う
通学路にも使ってる道なのでいい加減何か対策するべき

もうちょっと大山崎がプラスになるようなことを考えて演説してほしい

436 :
>>435
町長がアレなので府からの補助金も一部凍結だしね
現状では国や府からの金は一切下りてこないと考えて良い
俺たちでは手の届かない政治的解決って部分はわからんが住んでるのは日本国民に違いないんだがな

437 :
大山崎がいつまでも発展しないのは、
あの狭い西国街道のにしがみついている古い住人。
古い地区で何時までもなあなあでやっている議員達。
狭い町なのに異様に多い議員。

そして、そんな人達にひとことも言えない新参者の町民

こんな町に明るい未来はない。

438 :
 町長が変わったとしても、現状維持が限界だろうな。出来る事は限られているし。
水問題も知事とのパイプラインが強いと言っているところがあるが、どちらに流れているパイプライン
だろうね。大山崎町から流れるパイプラインではなく、大山崎町に流れ込むパイプラインでは意味はなさい無い。

 それにしても、候補者多いなぁ。怪文書の主が当選したら怖いなぁ。

439 :
町長がかわったら、裁判は凍結になるんだろうか?
高裁まで敗訴してるのに、現町長は最高裁まで争う気だろうな。

ほかの人は、もう、裁判なんてしないだろうから、
結局、水道代が高い今のままで終わるか、
赤字補てんのためもっと値上げになるかも・・・。

どっちにしても、水道代は値下げしてほしい。

440 :
今更だが判決文の全文読んだけど、これおもすれーw
どの主張の詰めが甘いか、無駄かとか、裁判以前の根回しが下手だとか
上告する場合のネタが素人でも思いつくように書いてあんじゃんw

つか、上限水量と基本水量の決定に関して、どういうわけか
ある時点を境にすぱっと入れ替わってるとかなんぞこれ…
それでいて見落としそうなくらい何気なくだからタチ悪いなー

441 :
>>438ほんまですね・・・<怪文書の主が当選したら怖い

442 :
宣伝カー本気でうるせぇ。
迷惑だと思ってんならやめろよ。
っていうか邪魔だから道をちんたら走んな。
個人的に選挙活動始まる前に看板をすける布で覆ってあるやつはせこくて選ぶ気になれない。
お前らはかけヘルしてるヤンキーかよ。

あと西国街道に関しては確かにもう少し広くしてほしいけど、
あまり広くなりすぎると171の抜け道に使われて交通量がっつりあがり、
且つ通行路にもかかわらず結構なスピードで走る車が増えそうなので一概に賛成とはいいにくい。
でももう少し広げて通行しやすくはしてほしいよ・・・。

443 :
線路越え名神側道、あれをミスったのがどうしようもない。
あれがちゃんと2車線なら、西法寺から西国街道までのバイパスと併せて
迂回したり、あるいは全方向一方通行規制してしまえばよかった。

444 :
怪文書の人でてるんだね、知らなかったw
まぁあれだけ普段町政に怒りを感じておられるようだったので立候補は当然ちゃー当然だろうが
影でひっそりと行方を見守りたいと思うw

445 :
前回も立候補して落ちてたよ。

446 :
本来なら、町長に立候補するのが筋とちゃうんかな<怪文書の人

447 :
宣伝カーが五月蠅いって奴いるけど、
俺は仕事で宣伝カー走ってるような時間に
町内に居ないんで大いにやれw
4年に1度の自分が住む町の選挙が我慢できねーなら
中国でも北でも選挙のない静かな国行けばいいw

448 :
ポストに選挙公報が入ってた

今の水問題や発展しない原因作ったであろう現職や連続当選者は信用できない

水問題も赤字で値上げが必要なら議員報酬、職員報酬カットカット

449 :
ところが町長候補は現職と町議連続当選者と知事の腰巾着なわけだこれがw

ついでに候補の一人のHPからアク禁にされている件
初めてアクセスしたのに見れなくて、てっきり鯖落ちか
DNS引けてないのかと思ったらスマホで見れるとかまじありえん

450 :
米屋の息子やら坊主やら片手間の議員とかばっかりで嫌になるわ

451 :
>>450
じゃあ藻前誰に入れるんだよ。怪文章のひとかよwww

452 :
>>451
リアルに庶民目線の奴が居なくて困ってる

453 :
米屋の息子って極楽とんぼか?

454 :
片手間でできるほど議員は簡単なもんじゃない、大山崎の議員の中に しごとを持ってない人なんか いないと思う、 みんな仕事も ちゃんとして 寝る時間けずって家族との時間けずって議員活動続けてる、極楽トンボで議員になれるほどよのなか甘くない

455 :
改行ぐらいしようよw
エラそうなこと言う前に

456 :
だいたいこの町もう基本手つける場所ないだろ。
支出削減とかそういうのはあるだろうけどさ、今から何か新しく作る必要もないしね

458 :
>>457
人当たりの良い人気者って感じの人だね。
中学でも生徒会長とかやってたらしいし。
でも、学校の勉強が得意なタイプじゃなかったらしいね。
人格者かと言われると・・・
町会議員は地域の世話役みたいなもんだから、
向いてるんじゃないの?

459 :
怪文書の人?当選したね・・・
あんな読みにくいビラでも続けてりゃ通るんだね・・・

460 :
とにかくやっと中身のない選挙戦が終わってくれて、
選挙カーが消えてくれてほっとしているよw

461 :
投票結果をみてびっくり。怪文章の方の得票数は以外と多い。しかし、格差もすごいね。
当選後の怪文章が楽しみですが。で、議会を混乱に陥れるんだろうな。

水問題も値下げしたでしょうということでごまかされていくだろうね。そもそも何故
裁判まで起こしたかも忘れられたのかな。話し合いに応じてくれなかったからでしょう?
町長が変わって、話し合いがスムーズに行く事は、差別的な事を京都府は行ったということか?
 色んなイベントに顔を出してくれる真鍋さんだったけど、江下さんはどうだろうか?

462 :
怪文書の人、たまに裏庭で魚か焼き芋焼き始めて煙たい変わった人だったけど
議員になって忙しくなれば止めてくれるかもな。

463 :
>>461
マクセルのグランドを解放してくれるように祈るわ

464 :
>>461
多分江下さんも色々顔出してくれるんじゃないかな。
というかもともとあちこちに顔出すタイプですごい顔の広い人だったから当選したってのあると思う。

怪文章の人まさか当選すると思わなかった・・・。
しかも地味に結構な獲得票だったよね。

何はともあれいい方向に流れてくれるとうれしいなぁ。

465 :
例の文章のひと。カラーコピーの顔写真チラシがwwww

いつの間にかあんなに支持者集めていたのは凄い事だと思うよ

466 :
ツ「ツつィツつィツづ「ツづ慊つエツつォツ産ツ凝ツづ慊づつづィ2010ツ」ツづ按づツづ個イツベツδ督トツづ個開ツ催δ陳ツ止ツづ個つィツ知ツづァツつケ

--------------------------------------------------------------------------------
ツ 10ツ個31ツ禿コツづ可開ツ催δつウツづェツづゥツ「ツつィツつィツづ「ツづ慊つエツつォツ産ツ凝ツづ慊づつづィツ」ツづ卍つゥツ各ツ偲ュツイツベツδ督トツづ按づツづ可づつつ「ツづツ、ツ気ツ湘崢湘ョツ陛アツづ可づヲツづゥツづツ、ツ妥、ツ閉14ツ債ツつェツ仰楪都ツ府ツ禿ャツ閉板づ可催ツ静堋凝淞つキツづゥツ仰ーツづェツつェツ出ツづツつォツづ慊つオツつスツ。
ツ気ツ湘崢陳。ツつェツ板ュツ表ツつオツつスツつアツづェツづ慊づツづ個妥、ツ閉猟湘ョツ陛アツづーツ督・ツづ慊つヲツ、ツ陳ャツづツつオツづツ全ツ妥個づ個イツベツδ督トツづー10ツ個28ツ禿コツ古淞前9ツ篠楪個サツ催敖づーツづツづツづツ、ツ陳ツ止ツづツつキツづゥツつアツづツづ可個按津ィツつオツづ慊つオツつスツ。
ツ皆ツつウツづアツづ個つイツ猟敖嘉ーツづーツつ「ツつスツつセツつォツづ慊つキツづヲツつ、ツつィツ甘ィツつ「ツつオツづ慊つキツ。

ツ残ツ念ツ。

ツ妥、ツ閉猟督卍づ個湘ョツ陛アツづ可づヲツづゥツ各ツ偲ュツイツベツδ督トツ開ツ催δづ個偲ヲツづィツ按オツつ「
ツ気ツ湘崢陳。ツつェツ板ュツ表ツつオツつスツ妥、ツ閉猟湘ョツ陛アツづツづ債、10ツ個28ツ禿コツ古淞前9ツ篠楪個サツ催敖づ個予ツ陛アツづ可つィツつ「ツづツ、10ツ個31ツ禿コツ古淞前9ツ篠楪個サツ催敖づ可予ツ想ツつウツづェツづゥツ暴ツ閉猟警ツ嘉コツ暗ヲツ(ツ閉スツ凝渉閉猟堕ャツつェ25m/sツ暗按湘」ツ)ツ円ツ禿ツづ可仰楪都ツ府ツ禿ャツ閉板つェツ甘慊づ慊づェツづツつィツづィツ、ツ督鳴地ツ暗ヲツつェ72ツ篠楪甘板暗按禿ツづ可暴ツ閉猟暗ヲツづ可づ債つ「ツづゥツ嘉つ能ツ青ォツづ個つツづゥツ氾債暗債づツつツづゥツつアツづツづーツ篠ヲツつオツづツつ「ツづ慊つキツ。
ツつアツづェツづーツ偲ウツつッツづツ、10ツ個31ツ禿コツづ可開ツ催δづーツ予ツ津ィツつオツづツつ「ツづゥツ「ツつィツつィツづ「ツづ慊つエツつォツ産ツ凝ツづ慊づつづィツ」ツ督卍づ個イツベツδ督トツづ可づつつ「ツづツづ債、ツ妥、ツ閉猟づ個静堋凝淞・ツ津環嘉淞づ可づツづツづ按つ、ツ甘ォツ個ッツ青ォツつェツつツづゥツづツづ個づツ板サツ断ツつオツ、ツ陳ャツづツつオツづツ陳ャツ鳴ッツづ個皆ツつウツづアツづ個暗ツ全ツづーツ確ツ陛崢つキツづゥツつスツづ淞づ可、ツイツベツδ督トツづ個開ツ催δ陳ツ止ツづーツ個按津ィツつオツづ慊つオツつスツ。

ツ督ツ本ツ陳ャツ姪ーツ湘ェツサツイツトツづヲツづィ

10ツ個15ツ禿コツ(ツ凝ツ曜ツ禿コツ)ツ古淞前9ツ篠20ツ閉ェツ債ツ、ツ偲淞嘉楪岳ツ(ツ督ツ本ツ陳ャツ妥・ツ妥イツづ個山ツ陳ツ)ツつゥツづァツポツδ督ポツδ督山ツ(ツ債つ津篠市ツづツ仰楪都ツ市ツ青シツ仰楪凝ヲツづ個仰ォツ界ツ)ツづ可登ツづゥツ山ツ督ケツづ個偲淞嘉楪岳ツつゥツづァ200ツδツーツトツδ仰津カツ度ツづ個地ツ点ツづツ、ツクツマツ1ツ督ェツつェツつ「ツづゥツづ個づーツハツイツカツーツづ個つゥツつスツつェツ姪堋個つつウツづェツづツつ「ツづ慊つキツ。

ツ ツハツイツキツδ督グツづ按づツづツ禿シツ山ツつウツづェツづゥツ湘ェツ債ツづ債、ツつカツづ」ツつ、ツづ板づアツ気ツづーツづつつッツづツつュツつセツつウツつ「ツ。

ツ 

ツクツマツづ個禿ツ陳・ツ 
窶「ツ妥個陳キツ 1ツδツーツトツδ仰つョツづァツつ「
窶「ツ偲ュツ療楪 ツツツキツノツδ渉グツマツづツづ敖づァツづェツづゥ
ツ 

ツ鳴慊つェツ暗ェツ、ツクツマツづ可堕伉凝カツつオツつスツづァツ 
ツ ツ暗青嚇ツつオツつスツづィツ、ツ板堋竹ツづ按づツづツ津ツつ「ツ閉・ツつ、ツつアツづツづ債逆ツづ可甘ォツ個ッツづツつキツ。
ツ ツ慌ツづツつクツ、ツ堕崢つェツつクツ、ツ急ツづ可督ヲツつーツ出ツつオツつスツづィツつケツつクツ、ツ仰サツ閉アツつウツつケツづ按つ「ツづヲツつ、ツづ可づ、ツづツつュツづィツづツつサツづ個湘ェツづーツ猟」ツづェツづ慊つオツづ・ツつ、ツ。

467 :
おはようございます
大山崎美術館、一度も行ったことが無いので行きたいんですが
今日当たりは人が多すぎて相当混むんでしょうか?
例えばコーヒー飲むのに数十分待つぐらいとか

468 :
>>467
そんなに待たなくてもコーヒーは飲めると思いますよ。
庭などを散策される方が多いですので。

469 :
>>468
ありがとうございます。 混雑のバロメーターとしてコーヒーは適当では無かったかもしれませんが
私もゆっくり庭を散策して絵を見て、休憩にコーヒーをゆっくり飲んで帰りたいので
今日天気が良いので家族と行くことにしました!

470 :
今日大山崎美術館へ行ってきました
町営駐車場もすぐ停めれたのでラッキーでした。
散策すると汗ばむほどの天気で気持ちよく
紅葉もとても綺麗で、燃えるような紅に染まっている木もありました。
すこし汗をかいたので、テラスでお茶を飲むのもちょうどいい気温でした。
今度は春にもういちど行きたいです。
ちなみに美術館のカフェなどはコーヒーが今ひとつって所がありますが
ここのコーヒーは凄く美味しいコーヒーでした!

471 :
asahi.com : 大山崎町、交通死亡事故ゼロ2329日 理由を考える
http://mytown.asahi.com/areanews/kyoto/OSK201012110103.html

472 :
こんな報道されてしまったら、西国街道の拡幅が出来なくなってしまうじゃないか。

473 :
まあ事故でも死亡者はほんと出てないよな
原付は左から追い抜きかけるわチャリは交差点アウトインアウトするわ
車も一停何それだし、事故自体は起きてると思うんだけどなぁ
肩が触れても刃傷沙汰になるこのご時世、傲岸不遜で
傍若無人な輩のほうが得になるとはいえ、なんか…うーんて感じ
いい結果でも、俯いて後ろ向きに事なかれな方向の、偶然の産物だろうこれは。

474 :
>>473
ただ、ギリギリ島本町で死亡事故ってのも有ったな

475 :
山中生参上ww

476 :
この件
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100510/dst1005101126004-n1.htm
はこの件
http://mytown.asahi.com/areanews/kyoto/OSK201012110103.html
に関してノーカンですか?

477 :
なんという矛盾wwフイタww
大山崎町内でも向日町署管轄の事件じゃないから
ってことだろうなぁ。そういうカウントしてるのが町なのか
警察なのか知らんけど、鵜呑みで記事にした新聞も大概だわ
釈明とかの記事は追記じゃなくて別件なんだろうか?

478 :
今朝宝寺の踏切付近で電車が線路上に沢山止まってたけどなぜでしょう
知っておられる方居ますか?

479 :
>>476
死んでないでしょ
交通死亡事故の定義ってのも有るし

480 :
バカがダンプの荷台にユンボ積んで
激突。

481 :
結風(喫茶店)ってなくなったんでしょうか?
中が工事中で看板もなかった。。。

482 :
>>481
ゆいかじは去年の段階で閉めるって言ってたよ

483 :
>>481
今月の19日に閉店したよ

484 :
>>482
>>483

情報ありがとうございます。

そこそこおいしいお店だったし、
たまの近場のランチにちょうど良かったんですが・・・

485 :
おい、これでいいのか?

486 :
阪急大山崎の駅前に”あらいぐまがでるので餌をおかないで”って張り紙がしてあったぞ,ぬことアライグマの仁義無き戦いが始まってるのか

487 :
>>486
猫が一掃されます

488 :
大山崎駅近くの河原でバーベキューしたいんですが、駐車場とか場所取りとか、GW中は競争率高いですか?
お勧めのポイントとかありましたらお願いします!

489 :
読みにくいビラの人、議員になって初めてのビラ入ってたけど、
財政に関して、国や府とのパイプや陳情なんて、
誰でも言いそうな事しか書いて無くて・・・だった。
新しいタイプの人かと思ったけどw
もっと、他の人と違うアイデアでもあるのかwと興味あったけどね。
ただ、ビラに手書きの部分は無くなってたな。
もっと定数減らしても良いんじゃない?

490 :
駅前のブオーノカフェ、店の人かわって
メニューもかわったな
娘さんか?

491 :
>490

ペペロンチーノの味が変わって残念
今のも美味しいけど前のが食べたい…

493 :
停電しませんでした?

494 :
した

495 :
なんとまぁ半年も書き込みがないとは…

496 :
うん

497 :
そりゃネタがないし。
この3連休あたりだって、成人式とかやってたのかもしれないけど、それこそ
新成人やお偉方がアホな事するとか、役場の中の人が休出ぼやくとかって程度の
いわばお約束のネタが出ればいいほう。

井戸端会議も成り立たないw

498 :
事業仕分けするらしいけど、
職員に残業させての、
町長の送迎って今でもやってるの?
やってるなら仕分けろ

499 :
役場が水道水の美味いマズいの調査して、
府営水道も冷やして飲めば美味いって
京都新聞のHPに載ってるけど、
今の水道問題って美味いマズいの話じゃないだろ?
水道料金の高い安いの話だろ?
そんな事も分かんないのに、
こんなにたくさん職員も議員も必要無いよ。
美味かったら何なの?
まさか、まだ値上げさせろとか?

500 :
日立マクセルで火事すか?

501 :
AM1:40頃サイレン鳴ったな
ウチは長岡京市のも聞こえるのでわからんけど、
http://www.town.oyamazaki.kyoto.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=800
大山崎町だとすると、避難準備情報?
っても何の災害かわからんな

502 :
長岡天神駅近くでで火事があったみたい。
それのサイレンで消防団員召集のサイレンみたいです。
煙の臭いがまだしますねぇ

504 :
昨日、山崎駅東側踏切で死亡事故があったようだけど、詳細分かる?

505 :
>>504
宝寺踏切ね
飛び込み

506 :
大山崎の職員さんって町外出身の人って多いの?

508 :
朝堀り筍10キロ
お値段わかる?

509 :
体育館の北隣の角地って工事してるけど何かできるの?
誰か知ってますか?

510 :
元々土地持ってた尺代の人が亡くなったから売らはったみたいだけど

511 :
古墳時代末期の横穴式石室 大山崎で出土 : 京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20120517000030

512 :
「パレットこども美術クラブ」という所に一度無料体験してみたいのですが
住所(藤井畑68-5)、電話以外の情報が無さ過ぎて困っています。
教室の雰囲気や先生の人柄などご存知の方いらっしゃいませんか?

513 :
>>512
無料体験なら一緒に行って横で見てみたらどうかな?
雰囲気やどんな教え方かわかると思いますよ。
私は子供と無料体験行ってみましたが考えてたのと違って合わなかったかな。

514 :
>>513
レスありがとうございます。
課題をやっていくタイプでした?
好きな事をやらせつつその手法を支えて伸ばすようなタイプのがいいな
と思ってます。まあたしかに無料体験にいけばいいのですが。

515 :
>>514
課題をしていく感じでしたよ。
課題は年齢に応じて違うと思います。
無料体験で疑問に思うところは聞くのが一番ですよ。

516 :
>>515
どうもありがとうございました。
考えてみます。

517 :
新駅の名前、長ったらしいですね。

518 :
30年前の小学生の頃まで大山崎に住んでいました。
夏はサワガニを採りに天王山(だと思う)まで行くのが楽しみでした。
未だにサワガニっているのでしょうか?
だいぶ変わってしまったのかな?

519 :
>>518
まだ居ますよー
小倉神社の上の辺りとか
円明寺と小倉口の間の谷の細い川とかに

520 :
>518
居ますが、次第に減っているようですね。保育所の子供達が見つけてきたりしていますし。

山も最近になって竹林の整備が始まって鬱そうとしたところが減ってきています。大きくは二外の工事で
随分と変化してきては居ますよ。

521 :
>>519 >>520 ありがとうございます。巻き込まれアク禁で、すぐにお礼を書き込めませんでした。
夏に30年ぶりに行ってみたいと思います。
父に連れて行ってもらったお気に入りの川は柳谷という場所だそうです。

523 :
今度大山崎に引っ越すものなんですが
田畑っておおいですか?
貸し農園なんかがあれば最高なんですが!

524 :
田畑はあるようでない
貸し農園あったかなあ・・・
ようこそ大山崎町へ

525 :
524さん情報ありがとうございます!
少し残念ですが新しい生活楽しみにしてます!

526 :
>>525
大阪にも京都にも神戸にも近いし
自然も多く空気も比較的きれい
治安も悪くはない
酒好きなら山崎の蒸留所&ビール工場の見学はぜひ行ってみてくれ

水道代が高い、スーパーが少ない、
飲む所がないので長岡か高槻まで行かなきゃならんというのが欠点だな

527 :
人口が少ない「町」だけど、高速道路やら国道やらJRやら阪急やら
道路交通網の方が発達して、意外と農園が少ないんだよな。
「町」と聞いて、のんびり、まったり、農園ライフを求めてくる人には
少々期待はずれなのかもしれん。

水道、昔はよかった。
少ないうえに小さいスーパーしかなくて困る。

528 :
宇治や八幡のほうは冠水してるらしいですが、大山崎の川の近くのほうは大丈夫ですか?

529 :
>>528
鏡田は水没ってメールが来た

530 :
526さん527さん
情報ありがとうございます。
交通に関してすごく利便性がありそうですね!
田畑が少ないのは残念ですが、新生活楽しみにしてます!

531 :
また、ゲート閉めた。

532 :


ゲート閉まる。

533 :
円明寺の朝市ってどう?
色んな種類の野菜があるのかな

534 :
JRの駅名が大山崎じゃなく山崎なのは何故?

535 :
旧山崎村に駅が出来たからじゃ?
大山崎は旧大山崎村

536 :
>534
JRの駅は大阪府と京都府の境にありますので、大山崎とは名乗れないと聞いています。
あの地域は山崎という地域なので山崎で問題無い。阪急は大山崎町に入っているので大山崎と
成っているらしい。
 ホームに境の印があるよ。大阪よりに。

537 :
大山崎に引っ越ししてきた人は元気かな?
そろそろ不便な面が見えて来たかもしれん
だがいい面も見てのんびり暮らしてほしい

538 :
大山崎町体育館の横にすき家ができてるぞw

539 :
長岡京スレで出てたよ。バイト募集もしてる。
体育館に行く道側からも入れるといいけどなぁ。

540 :
>>538

吉野家やばすw

541 :
大山崎町の能勢昌博(のせまさひろ)の動画1
http://www.youtube.com/watch?v=SYDmxoXf1jQ

大山崎町の能勢昌博(のせまさひろ)の動画2
http://www.youtube.com/watch?v=m7d41wPRxcU

大山崎町の宮崎健介(宮崎けんすけ)の動画
http://www.youtube.com/watch?v=1wsPYE5PTJA

2とも大山崎駅前なんだけどイイね

542 :
>>538
今日オープンだったね。結構車入ってた。
ドライブスルーもあるし、高速の出口の先にあるし結構繁盛しそう。

543 :
171京都方面からだと、体育館へ行く道から入るのかな?

544 :
昨日もまた飛び込みあったんだね(-人-)

545 :
昔西国街道沿いにあった和菓子屋さんが 整骨院になっいてた 和菓子屋さんどこ?いったんかな?

546 :
コンビニじゃなくて和菓子屋さん?

547 :
そうです 大山崎の駅からサントリーに行くまでの西国街道の北側にあったんですよ。

548 :
それって島本かな…?ん〜わかんないや…ごめんねm(__)m

549 :
>>547
そういえばあったような記憶が、でもどうなったのかは分かりません(^_^;)
厳密には島本ですね。

550 :
大山崎〜島本の間の踏み切りで
養護学校生が電車に跳ねられて即死したらしい…

電車遅れて最悪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121223-00000010-kyt-l26

551 :
>546.548.549さんm(_ _)mありがとうございます。
島本町だったんですね、またいく機会があればご近所で聞いてみます。

552 :
>>550
山崎ー長岡京でしょ
ってか山崎出た直ぐの所だったよ

553 :
旧役場の解体工事が始まったみたいだね。

554 :
この前の6日の夕方に桂川の河川敷から火柱が上がって消防車などか放水してたのが見えたんですがどなたか詳しく知っている方いらっしゃいますか?新聞などに何も載っていないので。

555 :
火事は、子供の火遊びらしいですよ。

556 :
>>555
子供の火遊びですか。わざわざありがとうございます。でも、あんなに燃えてもどこの新聞にも載らないのは不思議ですね。

557 :
ファミマの扉に謝罪の張り紙がしてあったけど、何かあったの?

558 :
その紙に書いてあるでしょ。

561 :
スレッド壊れてる

563 :
または削除されるのだろうか

559も同じ内容

565 :
>>564
コピー&ペーストはご遠慮ください。

☆近畿掲示板にようこそ☆〜まずお読みください〜
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1285678404/5

566 :2013/06/25
陛下の来られてた聴竹居なんて初めて知った。
読み方も分からなかった。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(33)【蟻の熊野詣】(1000)
【恐怖】神戸あたりの怖いお話 第9夜【怨念】(440)
関西を走る阪急電車を語る(169)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.4 ★。.:*・゜゚・*(868)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
【◆◆◆京都市北区スレッド 18 ◆◆◆】(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part46(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.13 ♪☆★(1000)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part181(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
【神楽】広島神楽、石見神楽、備中神楽・・・・・(32)
★★★★★名古屋高速 3路線目★★★★★(258)
★★★★不動産何でも相談室★★★★ パート4(975)
宮崎県都城市 Part68(1000)
袖ヶ浦市長浦について語ろう!2(170)
コメダコーヒー ☆ 4杯目!(230)
【あなたも私も】南区スレXII【乙姫様】(1000)
沖縄のリフォーム事情(47)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その99】(840)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
【熱望】ちゅらさんパート5(・・・が、あるのなら)【主役交代】(50)
福岡市城南区について その7(556)
三重県四日市市を語ろうVOL.155(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
☆◎◆ 愛知県の神社・仏閣について・・ ◇◎★(230)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part86(1000)
徳島県のファッション 2着目(73)
港南台を語ろう Part65(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第59集会所】(1000)
【鉄道】多摩の模型店を語ろうPart2【プラモデル】(136)
佐賀県佐賀市について語ろう【その23】(1000)
沖縄女と結婚したい! 5組目(1000)
千葉県柏市スレッドPart175(300)
【メジカ】枝幸その4【ベコリンコン】(775)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
沖縄女と結婚したい! 5組目(1000)
長野県長野市スレッドPart53(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart50(614)
北中城村を語るスレ(129)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
さらに見る