2013年07月近畿651: ●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 8●(740)
■□神戸市北区@大原・桂木・緑町・杉尾台とかの人 Part2□■(354)
竜王町って正直なとこどうなん?2(41)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 48(1000)
竜王町って正直なとこどうなん?2(41)
●阪急六甲駅●周辺について熱く語るスレ[7]●(319)
◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)

●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●
1 :2007/02/27 〜 最終レス :2007/11/04
「鈴鹿の源流から琵琶湖まで」
 広い市域ではありますが、垣根のない情報交換の場になりますように。
 ローカルルールを守って楽しくやりましょう。
 次スレ作成は290あたりでお願いします。

【関連リンク】
 東近江市ホームページ
 http://www.city.higashiomi.shiga.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】
 ●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 5●
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1152196705

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

10番台:特定人物に対する誹謗中傷
10番台:事件、事故の記事レス
160番台:個人情報
270-280番台:特定店舗に愛する誹謗中傷及び、それに付随するレス
300番台:スレッドの趣旨とかけ離れたレス



2 :
弥生3月 1日今日は県内各高校の卒業式です。
例年2月にしていた滋賀学園も今年は今日です。

3 :
昨日、卒業しました!

4 :
HopPoint さんおめでとうございます

5 :
県外より、よくABC食堂によらさしてもらってますが、そこで気になるのが、
「ときわ通り」です。なんか、昭和の臭い満点です。なんか夜シャッターが閉
まったカンジなんて泣きそうになります。

「ときわ通り」のABC食堂近くってペットショップらきし店が多いようなん
ですが、なんでなんでしょうか?

エライ人教えて。

6 :
今度県外から東近江市に転勤になりました。
初めて住む所なので滋賀県の風習、言葉、県民性などがなどがまったくわかりません。
もしよろしければ教えて頂けませんか?
住むときの参考にしたいので・・・
よろしくお願いします。

7 :
>>6
言葉は基本的に関西弁。ただ極端な訛りはないので普通に通じる。
基本的に典型的な関西人にちょっと真面目さをたした性格とかんがえてもらっていいんじゃない?

というかどこから引っ越してきたかにもよるしな・・・。名古屋から越してきた人に近江のやつはみんなケチや!といわれて驚いた経験もあるし。

8 :
久々に八日市行ったらオサダが営業日のはずなのに閉まってる!
一体何があったんだ・・・

9 :
>>6
 とりあえずブラックバスなどの外来魚リリース禁止。
言葉は多少関西弁(しかし、滋賀は関西という枠には入れてもらえず
近畿人と呼ばれる)

琵琶湖条例の影響で売ってない洗剤が結構ある。
必要なら京都まで足を運ぶこと(駄目w)

宗教は浄土真宗が多い。

安土城の影響で織田信長が歴史上ゆかりのある人物。
だからどうしても愛知県民とは仲が…。

最近のブームは「ひこにゃん」(彦根城と猫を合わせたキャラクター)

栗東(地名)には競走馬のR施設があり武豊が見られるかも。
琵琶湖には競艇場がある。

近江鉄道(ローカル電車)の運賃は異常。

【重要】滋賀は琵琶湖を中心に湖北・湖東(東近江市含む)・湖南・湖西の
4つの地区に分かれており、互いの地域をけん制しあっている。
現在は県庁所在地の湖南地区が優勢であるが今後どうなるかは分からない。

…と、これぐらい知ってれば滋賀でもばっちりOK!


>>8
オサダは長期休業中
琵琶湖ワンワン王国は潰れた
ザスパ草津と草津温泉は群馬県でつ

10 :
>>7 >>9ありがとうございまます。
本当に不安だらけで・・・
聞いた話なんかではよそ者は輪に入れてもらえないとか、
色々な話を聞いたもので・・・
私は関東から引っ越すんですよね・・・
気をつける事って他になにかあります?

でも

11 :
東近江市といったって、つい最近合併ででかくなってしまったので一概には、、
結構地域によっても習慣なんかは異なりますし、生まれ、暮らしてる私らでも
隣の在所の慣わしを見て驚くことがありますから。

でも引っ越してこられるのでしたら、きっと旧来の字に入り込まれるのではなく
新しく開けた街なり、集合住宅などに入られるんだと思います。
そんな所はもうどこでもおんなじような「隣は何をする人ぞ」ですよ。

12 :
関東ではテレビ東京普通に映りますが、滋賀県ではテレビ大阪映りません。
サンテレビも混信中です。
アニヲタは泣いてます。

13 :
>>12
でも高層建築が少なくて空が開けているので、CSやBSの受信には最適。
昨年越して来たのですが、元の受信状態がいいためか、東京在住時と
比べて、多少の天候不良では受信障害も出にくくなったようです。

最速にこだわらなければ今はCSで捕捉できるものが多いですし、自分は
問題なくアニオタ生活送ってますよ。

14 :
先日また、ケーブルテレビの工事遅延の郵便がきました。
本当にどうなっているの????
引き込み工事すら、三月までに終わんないみたいけど。
ケーブルテレビ会社にお金が入ってこないけど、経営は大丈夫なの?
この前求人がが出ていたけど、同じ三セクの近江八幡CATVより給料が高いのは
おかしいんじゃないの?
引き込み工事は、確か市がやっているから、予算もあるから三月までに終わるとおもっていた。
誰か市役所の人に責任とってもらはないと。
市議会もこれでいいの。
どんどん工事が遅れて、また税金使われちゃうよ。

15 :
eo引いてるならCATV要らないのでは?
ウチは光プレミアムのひかり電話。
そもそも壁に穴開けて引き込むのが嫌なのでCATV申し込んでない。
(光の分は先にフレキ管を入れておいた)
役所の職員で申し込んでないのも居る。
スマイルネットの経営は当分安泰。
役所から2億無利子で引っ張ってるから。
工事の遅延は最初から予期されてるとおり。
欲しくはないけど付き合いで加入したのだから、
休んでまで引き込みの工事立会いする暇な人は少ない。

16 :
なんかニュー速+に滋賀スレを乱立させてる人がいるみたいです。
見かけたら叱ってやって下さい。

17 :
eo光テレビは近江八幡と東近江以外の県内他市では受信できるのに
ヘボスマネットしか入れないのかな?
行政がかなり圧かけてるんですかね?
すごくおかしい〜
ヘボスマネットは民間に移行しろや。
直ぐ潰れてeoになりそうだな。

18 :
>>17
eo光テレビはKBSはやっていませんが、いいですか?

>>16 転勤で滋賀を一時離れてる漏れには重宝してます。
ちょと目立ち杉とは思うけど。

19 :
スマイルネットの決算に関心があるが、たぶん市民向けには開示されないで
あろう。役所からの借金(最終的にはあるとき払いの無期限催促なし)で
回っているだけなので、公表しないだろう。

20 :
>>19
損益分岐点の加入世帯数に達していないはずなので、どうころんでも赤字です。
前身の湖東ケーブルテレビの負債がうやむやになればそれでいいのです。

21 :
滋賀学園で裁判沙汰?

22 :
>>20
KCNはあろうことか、役場の一般会計で経理されていた。アホちゃうかと思う。
減価償却の概念はなく、施設設備更新に備えて資金を留保せずに、合併を迎え
た。オンボロ施設の更新に合併特例債を食ってやろうという、姑息なやりかた。
10万都市の首長になりたいという老醜を晒した輩が旗を振ったクソ合併。
旧八日市は食われてばかりだ。

23 :
東近江CATVに入ったんですが…
その時設置された告知端末のルーター機能によって、ポートの開放が出来ず。。。
開放設定をしようと192.168.1.1から告知端末にアクセスは出来るんですが、
ID・パスが判らないので、何方かご存知ありませんか?

24 :
>>23
ベストエフォート30Mbpsに釣られる時点で辺地の負け組み。

25 :
>>21
どうやら校長の解任劇らしいな。
父兄の間では校長を支持するむきの運動が広がりつつあるとか聞いた。
子供の数が減少する中で受験生、入学生の確保が難しくなるのは仕方が無いかも知れんが。

 むしろ内紛をさらけだすことは学校のイメージにプラスにならんだろうに、、
だいたい今の校長も大阪あたりからスカウトしてきてると聞いてるぞ

26 :
eo光テレビでは奈良でテレビ大阪デジタル再送信開始されており、滋賀県内のKBSデジタル再送信は時間の問題かな。

27 :
行政がケーブルに参入する意味が分からない

意味不明

28 :
転勤してきて、いま住んでいるところから住井第2歯科が近いんだけど評判はどう?

29 :
三重方面から東近江市(永源寺方面)へ421号で行くつもりなのですが、
道路幅はかなり狭いでしょうか?交通量はどうですか?確か冬季は、雪の
ため、通行止めになっているそうですが今は通れますか?
聞いてばかりで申し訳ないですが教えてください。

30 :
>>29
三重県側はセンターラインがあったと思いますが、滋賀県側はほとんどが1.5車線幅位の道路で所々すれ違い出来ない位の所もあります。
でも一番狭いのは県境のブロックに挟まれた200mほどの区間かと思われますが・・・

いつ通られるのかわかりませんが、三重県のHPでは4/5まで工事の為通行止めとなっていますよ。

31 :
よほどドライブ好きでないかぎり、国道1号線が無難。
その次に307号線通れば、渋滞もほとんどなく永源寺に行けます。

32 :
県境と三重側のコンクリートゲートで下手糞が車擦ってますよ。
自信なければ止めときな!
http://shinzui.road.jp/421/route421.html

33 :
http://www.road.jp/~yamatetu/r421/r421c.html

34 :
R421の石榑峠でテレビ愛知映るかしら?

35 :
≫21 ≫25

kwsk

36 :
>>30,31,32,33
ありがとうございました。421号も477号も通行止めでした。
結局は1号から307号で東近江へ行きました。
すごく遠回りになった気がしますが仕方ないですね。
307号で200円いたのがビックリしました。

37 :
>>36
200円と言うとグリーンバイパスですか?
地元の人間はまず使わないんですけど・・・(^_^;)

いつかは無料になるんでしょうけど、そうなっても三重方面へ行く時には使わないだろうな〜

38 :
グリーン なんて わざわざ料金所手前に土山に抜ける道があるので
三重に行くのに料金支払わない。
あれはまったく意味分からん。 支払うことで徳にならない有料道路だなww

39 :
>>37
そんな名前でした。
コレと言って変わったこともないし。ガラガラだったことが印象的
でした。人件費を掛けて有料にしている意味があるのかな??と
思いました。

40 :
鈴鹿トンネルを抜けてまもなく「山中」の信号から右折して入ってゆくと面白いよ。
どえらい山中の在所の中を(住んでる人にはごめんなさい)通って行くのだが
途中には「こら、何をしている!」とか書いた防犯用立て札なんてのが立ってたり
「かもしか荘」の所から日野の蔵王ダムを通って「ブルーメの丘」、307号線へと
出られる。 バイパスの途中から駒月抜けて行くのと、そう時間は変わらないけど
なんか冒険気分でした。 再び、住んでいる方々にはごめんなさい。

41 :
名神からチラと見える…京セラ近く、もの凄く掘り下げているのは何?道?

42 :
>>41
どの辺りの事か判らないんですけど、
上り側?それとも下り側?

43 :
ぁあ、どうでしたか、、、おそらくはこの地図の辺りてす
http://map.jp.msn.com/Default.aspx?lat=35.0774584747426&lon=136.18538618087768&lvl=16&mode=1
近畿入さんご存知でしたらよろしk

44 :
東近江市には、アルミの2次合金メーカーが2社もある。大紀アルミとサミット昭和アルミの2社だ!
サミット行くなら大紀にしろ!

45 :
ムコシゲの敷地やろ すっごい掘ってるな 土どこ行くのかな?

46 :
>>41 >>42 >>45
ムコウシゲが工場転売用に造成してます。
堀った山土は砂利を取った所に埋めてます。

今度、旧蒲生町木村にスマートICできるやん♪

工場がドンドン進出して来るよ〜

47 :
ムコシゲ3軸トレラダンプに萌え。

48 :
東近江の歯医者で、いいところ知りませんか?
前行ってた川井歯科医院が休業中で行けなくなったので。

49 :
評判の悪いところは知ってますが、いいところは・・・無いんじゃないかな(笑)
川井歯科、いつも手っ取り早く直してくれるので利用していたのですが、
廃業(移転?)しちゃいましたねぇ。。。
我が家も困ってます。

50 :
みなみ歯科に行ってましたけど、別に不満は無かったですよ。

何軒もかかった訳じゃ無いから、他と比べてどうかは判らないですけど・・・

51 :
国立滋賀病院近くの井田歯科に行ってる。親切丁寧です。
だい○歯科さんよりましです。

52 :
>>48
僕は評判しらべていってます

53 :
5日午後0時48分ごろ、大阪府吹田市の万博記念公園内にある遊園地「エキスポランド」で、
ジェットコースター「風神雷神2」(全長1050メートル、最高時速75キロ)の2両目車両が
脱線し、同車両の前列左側に乗っていた滋賀県東近江市の会社員、小河原良乃さん(19)が
鉄製の手すりと衝突し死亡した。2両目前部の車軸部分が折れており、走行中に車体がレールから外れて、
最大で左に45度程度傾いて走行したという。亡くなった女性以外の乗客19人と、事故を見て気分が
悪くなった人など計34人が病院に搬送された。

事故を起こしたコースターは1両4人乗りの6両編成。最大24人乗りだったが、事故時は20人が
乗っていた。2両目には、亡くなった女性のほか男女3人の乗客計4人が乗車。亡くなった女性は手すりに
衝突した際、体の一部を切断して即死した。後列左側に乗っていた女性(20)も、手すりなどに前頭部を
打って重傷を負った。この2人以外の乗客は軽傷とみられる。

風神雷神2は、立った状態で体を背もたれに固定する立ち乗りコースター。コースターは
車両の車底部にある車軸で、レールと車両を固定する仕組み。車底部に長さ40センチ、直径5〜7.5
センチの車軸2本が左右に設置されている。脱輪した2両目は、2本の車軸のうち左側の車軸が、進行方向
左から10センチの部分で折損していた。1本の車軸が五つの車輪でレールに固定されているが、車軸が
折れたことで車輪が脱落。レールと車体が離れ、左側に傾いたとみられる。

コースターは毎日、安全装置を点検し、空の状態で3回運行させている。この日の朝の点検で異常は
発見されなかった。午後1時半から30分の中間点検が予定されていたが、その直前に事故が発生した。
年1回は分解して超音波や磁石を使った解体点検も行っており、直近は昨年2月。次回は今月15日の
予定だった。コースターの製造業者は横浜市の「トーゴ」で、部品の交換などが必要になった場合は、
子会社から調達していたが、車軸については92年の製造以来、交換したことがなかったという。(一部略)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070506k0000m040076000c.html

54 :
本当に気の毒だね。

55 :
川井歯科は治療が早くて良かったのにね〜♪

次回の治療日を決めるとき、
「3日後の金曜日はいかがですか?」
って聞かれたので
「金曜日は都合悪いです・・・」
って言ったら
「じゃ、2日後の木曜日はどうですか?」
だって〜。

治療日が早まった歯医者は生きて来た人生で初めて♪

ある意味、良かったよ〜。

56 :
ご冥福をお祈りしますね。

57 :
Clear

58 :
Clear

59 :
歯医者の話がでてますけど住井八幡歯科医院行ったことある人いますか?

60 :
今日も能登川の○電硝子前を通った時、見えたのですが
煙突からすごい煙!!
いったい何の煙り?
最近、煙突からあんな勢いの煙を見たことがないので・・・・

61 :
うちの近所のナントカ化成の工場なんかは、夜中になって見えない時間になると
恐ろしいほどの濃い煙をもうもうと吐き出してるぞ!煙突が揺れそう 
で、夜が明けると猫をかぶったように、お上品な煙。みんなブツブツ言ってる。

62 :
夜になると煙って見えやすくなるんですよ。
日中の煙と大差ない量でも多く吐き出している様に見えます。

って言われそうw

63 :
最近、営業していないみたいだけど、台菜って潰れたの?

64 :
なんか 人材が足らなくなって しかたなく辞めたみたいっす

65 :
>9
びわこは競艇場だけでなく競輪場もね。

66 :
別に開通してもほとんど使う事は無いんだけど・・・

八日市ICから真っ直ぐにR307へ抜ける道っていつになったら出来るんだろ?
確か昨年度中に開通の予定だったハズだけど、
通る度に看板の工事終了期間が延びていて、この前通ったら7月末になってた

それだったら急いで橋だけ開通する必要は無かったんじゃ・・・

67 :
お役所仕事ってそんなもんでしょ

68 :
だいいち、あの橋にしたって何年も放ったらかしで、合併控えて急に進展。
「急いで開通した」には程遠いだろ

69 :
>>66さん、大変お待たせしました。
八日市ICから愛東の国道R307(県道八日市愛東線)は5月30日に開通します。
大変遅くなって申し訳ありませんでした。
開通後は沢山の方のご利用をお待ちしています。
御園交差点経由よりは10分以上早くなるものと考えています。
(嘉田知事に成り代わり書き込みしました)

70 :
大凧、森の中に墜落したね。
どうやって回収するんだろ?もうしたのかな?

71 :
44>大紀よりサミットへ W主任最高!!!

72 :
Y班長見つけられましたか?

73 :
セレマの横の空き地は地鎮祭終わったようだけど いよいよネッツが立ち退くのか?
一気に市辺まで開通してくれないかな ちょっとちょっと工事しないでさ
R421が不便だから(信金本店〜小脇の踏み切り超えるまで)八幡行きにくいのよね。
旧八日市より水口の方が便利よね。

74 :
>>73
もしかしてそこからユーストアの横の道に繋げて市辺まで延びて行くんですか?

だとしたらすっごい先の話しなんでしょうね・・・

75 :
セレマ横にネッツがくるの?それとも全然別の会社?

76 :
MSライン

77 :
>>72 オクレさんお待たせしました!やっと見れました!
昨日ボーナス支給日や!金額が良いも悪いもw主任次第だ!?

78 :
>>75
二年ほど前にネッツの営業さんから「あっちに行くよ」って聞いたよ
手続きもほぼ終わったとか。以前の話ね。
でもちょっと前に看板新しくしていたから実際はよく分からない。
しかし片側2車線でネッツが被っているのは事実。だからカトウモータースは
移転したんだよ。
ユーストアの横の道なんて6,7年前から止まってない?ただ市辺まで行くのは
事実。未来地図?見せてもらったことあるし。
旧八日市は内環状と外環状が出来るんだよ。 今日はここまで。

79 :
旧八日市の内環状や外環状などの都市計画街路は40年以上前に計画決定された
もの。全部できるのはいつのことやら。

80 :
それはかなり先の話ですね。。。

それよりも先に『ガチャコン』の踏切に信号でも付けて欲しいモンだ
たいして変わらんかもしれんけど・・・

81 :
今度東近江市に就職が決まりそうですが、友人によるとそこら辺の人は仕事はせずに
怠け者が多くてお金に細かいと聞きましたがホントですか?

82 :
気になるようなら就職断ったらどうよ。

83 :
皆様に聞きたいのですが、八日市駅近辺に家電量販店ってありますか?

84 :
ねーよ

85 :
>>83
八日市にはないよ、家電量販店。
五個荘か近江八幡、水口辺りかな。蒲生、日野にも無かった希ガス。

86 :
以前の職場が東近江市だった近江八幡市民だけど、
一番近いのは8号線五個荘のジョーシンじゃないかな?

市辺や平田あたりに住んでるのなら、近江八幡駅近辺のほうが近いけど

87 :
東近江市の国道8号線沿いにあるパR店A○Tで10連敗です。もうこの店
何とかしてくれ!愛知川の方も駄目な店!

88 :
そもそもパチ屋に行かなきゃいいじゃん。

89 :
>>88
貴重な意見ありがとう!でも取られたままでは引き下がれないのだ!
きっちり取り返してやるんだ!

90 :
キミが極めて稀有な勝ち組になることを願ってやまない。
それには資本が必要だ。自動契約機が林立する場所に近い店に行くことも
検討されたい。

91 :
あれだけ大型店舗が乱立しているということは
自分の資産が吸い上げられているということになぜ気づかないのだろう?
せっかく汗水たらして稼いだお金なのに。別にパチ屋を批判しているわけではない。
負けた記憶は薄く勝った記憶は大きい。娯楽を超えて中毒ですな。

92 :
亀レスでスマソ

パRクラウン交差点の空き地にはネッツトヨタと滋賀トヨタが
小脇町から移転してきます。
なぜネッツと滋賀トヨタが併設??

それは・・・・






親会社が二つとも大阪トヨペットだから

93 :
能登川 佐生のセブンイレブンの裏に
美容室できたの今日知った
知ってた?
看板なんでないの?

94 :
過疎閑散の能登川スレをご利用ください。
ttp://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1133560387

95 :
大通り商店街って一方通行解除したんだっけ

96 :
>>95
昔、知らずに逆走したところ
通りの商店のオッサンが仁王立ちで俺の車を止めた。
そしてキチガイみたいに怒鳴ってた。

それ以来恐くてあの通りを通らなくなった。
知り合いにもアソコは恐いところだから通らないほうが良いよって言ってる。

97 :
>95
大通り商店街って、金屋の事だな?
朝夕以外は一通のハズだが、先日、自信満々に逆そうしてくる
車にクラクションを鳴らされた。もしかして解除されたのか?

98 :
解除してないよ夜8時以降しかダメのはず。
我が物顔で逆走してくる馬鹿が多くて よく使う俺にとっては迷惑極まりない。
んで、こっちにオッそろしー顔で睨んでくるから困ったもんだ。

とは言うものの、商店街はほとんど無いような状態だし昔のように活気が無く
ただの路駐道路と化している。あの通りが終日対面になると郵便局−平和堂間が
もう少し渋滞解消されると思うんだけどな。行政が馬鹿だから仕方ないか。
それとも意味があって一通なのか 誰か教えてくれ。

99 :
この町の行政が変革を恐れて、保身に走ってばかりでズレているのは昔からですね。
金屋通りについては、一体いつ頃から一方通行になったのか記憶が曖昧ですが
なった頃には既に商店街の衰退は始まっていたように思います。
ハート食堂もなくなった今?あの辺りに出向く事もますますないのですが、思うに
太子ホールなんぞという不思議な施設もあり、いま解除しようとするとまた何らかの
軋轢が生じそうですね。行政には(本当に実現する)将来案を示して事に当たって欲しいですね。

それはともかく、あの一方通行は標識がわざと醜い場所、じゃない見にくい所につけてるとしか
思えないですね。違反を誘発するためにああしてるのかな

100 :
金屋の一方通行は本当に不便ですね。早く解除してくれんかな。

二五八祭は今年本当にひばり公園でするんだろうか。
去年まで「近所だからちょっと遊びに行こうか」って感じだったけど
わざわざ車に乗ってまでフリマに行こうとは思わんなぁ。

101 :
久しぶりに生まれ故郷に行きます。
八日市駅前に珈琲の美味い茶店あったら教えて!

102 :
ないんじゃね?

103 :
駅前だとしたら、「たねや」の2階にある。
だけど、ケーキバイキング形式だから、コーヒーだけっていけただろうか?
まぁ、聞いてみて。
ホント、八日市っておいしい茶店ないんだよね。
日曜日定休でなくて、遅くまで開いている茶店が出来て欲しい。

104 :
>101
珈琲を楽しむ、ということでは喫茶店なるものがいまや壊滅状態に近いですからね。
駅前の平和堂内の「南蛮茶」が、もともとは愛知川で美味しい珈琲のお店でしたが
拡張路線に走り、マスターが入れてくれることもない現在では如何ともしがたい
「八日市品質」になってます。 いま八日市駅近くでそこそこの珈琲がご希望でしたら
回転率が高くて新鮮な豆を使用しているという意味でモスバーガーでしょうね。

105 :
>>100
ニ五八祭りはもともと八日市の祭りなので合併したからって
他でやること無いのに。交通規制が厄介だからだろうからな。
で、それホントの話?

東近江になっていろんなことがごっちゃになってきてない?
同じ市内なのにでかすぎて町名だけではどの辺かいまだに分からん。
説明するのには旧町名(湖東・愛東・能登川等)の方が話が早い。
昔じいさんが「xx村」とか八日市にいるのに「八日市に買い物行くわ」って
言っていたのがようやく理解できるようになった 俺まだ30よ。

三洋堂の二件隣の武久さんがおいしいらしいよ。
でも お茶屋さんだから抹茶と和菓子のセットの方がオススメだとかきいたぞ。
そんな俺は毎日一杯19円の例のドリップコーヒーです。十分。^^

106 :
喫茶店じゃないけど、八日市図書館の2階でだしてくれるコーヒーはめっちゃ美味い。
一度飲んでみて欲しい。

107 :
二五八祭り等、旧湖東町に集まってきているように思います。
この前の県議会選挙の開票所も旧湖東町にいきました。
ケーブルテレビ反対派の私としては、生中継しやすいようにしたんでしょうかねぇ。
こんな考えをしてしまいます。
今の議長が、旧湖○町の町長だったからでしょうか?
市長の座でも狙っていたりして・・・。
これ以上、税金を食い物にしていいんでしょうか。
ケーブルテレビの株主総会もすでに終わっているようですが、株主(市民)に情報開示
が必要と思います。
住民税も上がってしまい、大変です。。。。。

108 :
>>102・103・104・105
情報感謝!
珈琲美味い、ホッと一息つける雰囲気のある喫茶店はないようですね。

こちらでは、アマチュアの絵画や、写真の展示のできるギャラリー併設喫茶や
一杯¥800・贅沢スペースにシンプルな内装のモダンな店もあるので・・・・
故郷で、ゆったりとした空間を楽しみたいと思ったのですが。。。。

109 :
そういう洒落た店は無いな。
昔からの店は常連専用みたいになってるからくつろげないし。
モスとかスタバみたいのがこれからのスタイルかな。
でも 店主の趣味のギャラリー併設も常連重視じゃないの?行ったこと無いけど
「いちげんさんお断り」みたいな喫茶店は入っても店主がこっち気にするから嫌だな。

110 :
Clear

111 :
最近、洗濯物を外に干しておくと、塗料の粉末のようなモノが飛来していて、
赤くなっています。場所は林田町です。
一応、市役所にも問い合わせましたが、判らないとの事。
どこかの工場から排出されているのであれば、
被害届けを出そうと思っています。
皆様も知っている情報があればレスお願いします。

112 :
ワンセグこの辺で映りますか?
延命山のドライブウェイで彦根局やKBS受信するけど・・・平地ではスキャンされんが・・・

113 :
塗料のような粉ってスパイスかなぁ〜
愛東にスパイス会社があるよ!いつもカレーのいい香り!!

114 :
最近越して来たんでまだ地名もままならないんですけど、
このあたりでフリー雀荘なんてあります?

115 :
>>111余計なアドかもしれないけどもしペンキ屋の塗料なら気を付けて
ください。ペンキ屋には一部怖い人がいました。
昔ある建物の塗装でペンキが一円に散ったので住民皆で苦情
言ったら逆切れされました。飛ぶのが分かっとたら(知るはずない)飛ぶ
場所に車置くなとか、店舗には客に車置かすなとか、営業してるから無理って
言ったら客の車にシートかけとけだぁって。(何で命令されなきゃなんないの)
あげくに身内に組員がいる、ときたもんだ。ペンキとどう関係あるんだよ?
文句あるならわいの事務所に来いとか(だから何で命令するの)自己中の塊り。
とにかく間違っても塗装業者に言わずに、施工主に直接に言うことです。
証拠品と写真の保存、日付、近隣住民の証言、忘れないで頑張ってください。

116 :
ペンキ屋で紳士見たことないです、ほとんどこんな感じ 
監督か客に言ったほうが早いですよ
まったく 建築関係(一部のキチガイたち)は品もなければ常識もないです
111>鉄粉の錆びではないですか?工場解体などしていないですか?

117 :
Clear

118 :
スマイルネットからの書き込みがないな。
ボチボチ開通しているらしいけど。

119 :
プロバイダサービスは丸投げだから
rev.home.ne.jpのIPがスマイルネットです。
ボチボチ書き込みありますね。

120 :
>119
そうなんですか。てっきり「hcnet」だと思ってました。
ウチは加入してないし、加入するつもりもないですが。
近所で加入された方は、引き込みやら配線で結構煩わしかったと
おっしゃってましたが。

121 :
>120
引き込み作業に業者が二人で来たんだが、
若い方がすぐにキレるやつで、相方のおっとりしたおっさんに
マジギレするもんだから、はたで見てるボクはものすごく気を使ったよ。
そんなにキレることないだろと言う事でも、とにかくキレるんだ。
おかげでこっちも怖くて質問とか出来なかった。。。

122 :
ケーブルテレビの告知端末でFM815を聞いたが、ひどい音質だね。
安物のAMラジオのほうがずっとまし。
それに、端末のデザインは最低。やたらデカイし見た目もよくない。
こんな糞機器を高い値段で役所は掴まされたんだろうな。

123 :
東近江市の都心部と言えばどこですか?

124 :
都会のふりしてるだけ  122<< DJもひどいらしい

125 :
焼肉屋さんで、旨くて安いってのはどこ?

126 :
八日市のあるラーメン店、初めて行きましたが麺には芯があり
(いくら堅麺がブームでも指定しなければもう少し普通に近くしてほしい)
スープ少な目、味濃い目、半分も残してしまいました。
店内きれいにしていたけどお姉ちゃん同士の会話も上品でなく、
食べ始めてから目の前の備品を丼の上を越えながら無理やり点検。
昼時にもかかわらず客が2人ほどだったので、ゆっくり食べれることが
唯一のとりえと言えばとりえだがそれもさえぎられました。
あえて店名はいいませんが点数20点ってとこかな。
複数の八日市住民に聞いたけど、評判は皆同じく今一でした。
もし思い当たる方が見ていましたら、複数同感想ですので是非参考に
していただきたいと思います。今後の改善に期待します。

127 :
八日市にラーメン屋が何軒あると思ってんだ。
もうちょっと分かりやすく書いてよ。店名晒せとまでは言わないから。

128 :
五個荘です

129 :
|:::::::::::::::::::::::::::::::  
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::アホばっかりだね・・・ 
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::  
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ:::::::::: 
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::こわいね・・・
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::

130 :
>>127皆様がご覧になるところに個人感想書き込んでしまいすみません。
店名を出さないのは営業妨害が目的ではなく食文化の向上を期待してのこと
ですのでご理解を。でも昼時に客が少なくて多くの人が口揃えて同じような
感想、しかもその全員が2度と行きたくないとまで断言するくらいだから
行った事がある人ならおおよそ察しがつくと思います。五個荘ではありません。
五個荘のラーメン店は各店数ヶ月に1回は行きますがどの店でもスープまで飲み干します。
まあ深く追求しないでください。
それから海座の前のとんかつやさん。先日夜行ったらがら空き。せっかくできた
とんかつやがなくなると寂しいので時々行ってあげてください。
ランチなら¥1000以下で食べれるしお代わりし放題なので若い方にも最適。
尚ロースは少しかたい時があるのでヒレ又はヒレ&エビフライのセットが無難かな。
向かいの中華屋もいつの間にか閉店していたし二の舞になんなきゃいいけど・・

131 :
食通さんの お薦めのお店は?

132 :
反応有難う。お勧めは八日市ではないけどその気になって紹介すると
日本料理(特にコース)魚の穂音(八幡篠原)、さと田(能登川)、淡々(彦根)、
仏料理、馨(近江八幡)、オペラ(栗東)、以上あまり目立ちませんが
味は秀逸。予算は昼3千〜、夜4千、5千〜。(馨は夜でも3千)
焼き鳥(県内で絶対のお勧め無し)、ラーメンはまるいしのちゃんぽん(彦根)、
瀬田のグラバー亭(県内では珍しい長崎ちゃんぽん)他は旨くてもありきたり
バイキングランチが安いのはキャナリィ・ロウとオリーブキッチン(チェーン系列店)
そばは五弐庵(愛知川)、メニューに変化がないのが物足りないが、味文句無し
参考、寿司・喜与丸・京都大丸デパ地下内(安くても県内どの店より旨い)
 料亭・豆寅(祇園)夜でも2人で2,5万円前後と場所的にはかなり手頃、
ここに限らず祇園の料亭料理は近江と違う料理の世界が堪能できる(招福楼を除く)
欠点は県内の店にはしばらく行けなくなくなること。
八日市の店主さんには他店に行かれ時世に遅れないで欲しい
市内のお薦めは飲食じゃないけどインター出口のメイフェアくらいかにゃ〜(特に角室)
以上馬鹿丸出し、自己満の紹介ネ。

133 :
そこまで語れたらたいしたもんだ。と、外食嫌いの俺が言ってみる。

134 :
願わくば、>132ドノにはその秀でた賞味能力をもってして、コンビニおにぎりに
ついてのRク考察をお聞かせいただければ幸甚であります。

135 :
バイトしている居酒屋に
よくやってくる白系のトヨタの大型四駆の50すぎのおっさん
ハゲで 形が タマゴ形
いつも飲酒運転でお帰り いいんですか こんなあことで
ナンバーが昭和45年の西暦数字なんで覚えてしまった
19−○5
これみたら110番通報してください
飲酒運転バリバリです

136 :
 19−70 の間違いでは?

137 :
飲酒運転すると知っていて酒を提供する店を通報しようと思う。
間違ったこと言いました?飲酒運転ほう助だっけ?
道路交通法 
第四章 運転者及び使用者の義務
第一節 運転者の義務

(酒気帯び運転等の禁止)
第六十五条  何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。
2  何人も、前項の規定に違反して車両等を運転することとなるおそれがある者に対し、酒類を提供し、又は飲酒をすすめてはならない。
   (罰則 第一項については第百十七条の二第一号、第百十七条の四第三号)
酒気帯び運転幇助で、区検(地検より下のレベル)なので罰金刑でしょう
(50万円以下の罰金刑を科す判決を出すことができる略式裁判になるため)。
酒気帯び幇助も普通の酒気帯び運転と同様30万円以下の罰金です。

補足:略式裁判とは「検察官は,簡易裁判所の管轄に属する50万円以下の罰金又は科料
に相当する事件で,被疑者に異議がない場合には,公判前の手続として,簡易裁判所に対し,
略式命令を請求することができます。簡易裁判所が略式命令を発した場合,被告人は,罰金又
は科料を納付して手続を終結させるか,あるいは,正式裁判を求めることとなります。」
しかし異議がある場合は正式裁判をすることもできるので、そうなったら懲役刑も考えられます。

他人に110番させて裏で笑う奴は最低だな。
場合によっては 135 名前: 近畿人 投稿日: 2007/07/17(火) 18:04:00 ID:C4kzyiYM [ p243001.doubleroute.jp ]
より、あなた自身を割り出し当局は捜査することもありますよ。
よく考えて書き込みなさい あんたのつまらない書き込みで
アルバイト先が潰れることもありますよ なんでも書き込めばいいものではない!
厨房がww

138 :
飲酒運転だめっすね。
>>134さん、コンビニにぎりはあまり買わないので論評できません。
(期待もしてないでしょうが))時々最近セブイレで¥160のを買うと
結構イケルのと出会うことがあるくらい。君ら若い人たちが知らないことで
恐縮だけどあっしが君らの年だった昔、下北(ドラマ下北サンデーズの舞台)
に明け方までやっていたおにぎり専門店があった。ジャズバー等で飲んだ後、
27時くらいに食う握り飯はうまかった。すし屋に行く金等はなく、
コンビニもない時代で、そんな店のおにぎりが精一杯の食事だったが
長髪、無精ひげの小難しそうな親父がすし屋のような長いカウンターの奥で
注文されてから1個ずつ握るおにぎりは美味しかった。
いつでもメニューは数十あり、海苔の香ばしい匂いが古汚い店じゅうぷんぷん
していた。おにぎりしかない薄暗い店だったけどおにぎりだけはどこよりも
美味しく、楽しめた。たかがおにぎりかもしれないがその親父が人生かけて
にぎっていた握り飯は美味しかった。コンビニの論議はローカル版以外で
いくらでもあるだろうから、八日市近辺(圏外でもいいけど)で
そんなおにぎりと出会える店があったら是非教えてくださいネ。

139 :
ときどき東京へ行くのですがその時はほぼ必ず、東京駅八重洲口の
バス乗り場近くのおにぎり屋でおにぎりを買います。
ここらは専門店が無いので行くたびにとても楽しみです。

失礼ですが>>138さんはかなり先輩に当たる方のようですね。
私の父親くらいの年齢かとお察しします。(具体的にはいえませんが)
いろいろなことを経験されています。私はまだ若い(自分では)と思っていますが
あなたの書込みには何故か懐かしさがこみ上げてきます。
自分が生まれていない時代のことかもしれません。
下北でコンビニの無い時代なんて軽く20年は前でしょう。
仕事柄か祖父に育てられた為か年配の方のお話がとても好きで参考にさせていただいています。
「雑談スレじゃない」と叱られそうですが、またいろいろ聞かせてください。

140 :
長浜の「さかえや」のおにぎりは美味しい。

141 :
eoやめてこちらのスマイルネットに変えてたかった
1ヶ月。IP電話もトラブルなし
eoIPですらはじめはトラブルあったのになかなかのもん
プレステ3で直でつないで速度計ったら上下27メガくらいです
ケーブルテレビはけっきょくみないから実質IP込みで4000円という感覚で満足はしてるが
けっきょく工事に5万以上かかった
京都テレビをデジタルで見れるようになった
のは利点
普段ろくなのやってないけど祇園祭ハイビジョンでみれた

142 :
>123
JR能登川駅周辺だな。
あと、国道沿いである五個荘周辺。

143 :
能登川駅周辺はそうでもないでしょー
俺は、御幸橋から神崎中央病院までの国道8号 五個荘と
八日市郵便局から国立病院までの国道421 八日市 位だと思うな。

国道沿いなら水口の方がずっと発展している。
俺の発展目安は 大型パチ屋と自動車ディラーの数だと思う。
守山市で例えるとR−8から琵琶湖大橋取付け道路沿いJR陸橋超えたトコから
日産のレッドステージまでかな? かえって分かりにくかったりして・・・

144 :
はじめましてっ!
県外からカキコさせていただきます。
わたしノエビアの化粧品を愛用しているのですが、
東近江市の御園交差点(?)に大きなノエビアの工場ありますよね。
あそこで、化粧品が安く買えるとか、年に一度ぐらい「ノエビア祭」
があってそのときは安く買える、なんてことはないでしょうか?
もし、知っているかたがいらっしゃれば、おしえてください。m(__)m

145 :
聞いたこと無いぞ?
この辺の工場の大きな祭りはキリンビール位じゃないの?
近くにファンケルの工場もあるけど、嫁は通販で買ってるぞ。祭りは
無いんじゃないかな?

146 :
その会社なり当事者に直接たずねればすむことをネットでたずねる人って工作員?

147 :
旧八日市の小脇にあったクリーニング屋さん(セブンイレブンのお向かい)はどこに行ったのでしょう?
クリーニングを出しに行ったら、建物を壊している最中でした。
周りを見回したけど、仮店舗らしきものは見つからず。
何か、知っている方いませんか?
教えて下さい。

148 :
>>145 さん

ご回答、ありがとうございました。

http://www.noevir.co.jp/new/ir_info/about/cp09.htm

にある「滋賀第一工場」というのが御園交差点にある工場のことだと思います。
やはり通販ですか。わたしも、現在のところ通販で購入しています。

>>146 さん

おっしゃるとおりだと思います。でも「工作員」(?)ではないですよ。
急に電話して、「ありません」とか言われると哀しくなるんですよね。
この掲示板のかたなら、親切に教えていただけると思って、おすがりした次第
でした。失礼しました。ご迷惑だったようですね。ご容赦ください。

149 :
>>147

この前信号待ち中に、隣の岩盤浴の店の東側に看板が立ってるのを見ましたよ
確か仮店舗で営業中と書いてあったと思いますけど、地図が単純過ぎてよくわかりませんでした
でもスグ近くだったような気がします

150 :
あの辺りも国道沿いだが過疎っているので 出入りが激しい。
岩盤浴も今はブームだからね。そもそもここにあるのが奇跡だけど・・・

151 :
滋賀県立八日市南高校って地元の評判はどうなの?

152 :
>>151
聞いてどうするの?
進学考えているの?
もっと具体的に質問内容書かないとダメ。

153 :
>>151
すっごくいいよ。で、目的は?

よく本籍地や出身地・学歴・苗字で人を判断する奴多いよなww
そういう奴大っ嫌いなんだわ

154 :
>>153
日野高校って評判どう?

155 :
>>152
最近おんなのコが男子の制服のズボンはいてるのちらちら見かける。
あれって彼いるってことの自慢なわけ?
だせ〜!!

156 :
>>154
日野スレが復活したらそっちで聞けww

157 :
復活無理じゃない

158 :
復活祭!やっほー!って日野って東近江市じゃないよね?
んっとにこのあたりは車ないと生きてけないよね。
だから飲酒で捕まっちゃうの多いんじゃないかな。

159 :
旧蒲生町でおいしいお店、又は居酒屋さんご存知の方いらっしゃいませんか?
県外から越してきたんであまり詳しくないのです。
だから仕事のお昼はおにぎりばかりですぅ・・・。(いいかげん飽きた)

161 :
次の方 ドゾー

162 :
<<160
ゲー!!汚ったなーい!(好きな人のならイイけど)
っつーかそれって回し飲みさせている社員の趣味だったりして・・・。
んで、その後自分がじっくりと頂く・・・っと(笑)
まぁーそんな事はないでしょうけど、サーティワンに行くのは辞めときます。
他店でもやってるのかなー?
行きたく無くなった。

163 :
本社にどうぞ。こんなところで炎上しかねないことを書く企業はないだろ

164 :
<<159
おいしいお店ねぇ・・・。

165 :
<<159
旧蒲生町であるかなぁ???
平和堂の近くにあった様な気もするし、あと『慢楽』っていう店
もあった様な・・・。市子殿バス停真向かいに。

166 :
旧蒲生町でおいしいお店ねぇ...
滋賀でもTopクラスに自然豊かなところだからなぁ...

168 :
> そのような不衛生なことを如何様に考えているのかもし関係者が見ていたら
> 回答を待つ。なければ本社に問いただす。尚いたずら防止のため
> 回答は氏名、部署名、連絡先を記載すること。ここでの回答が
> 不可能な場合はHPなど他のところでもかまわないのでそのURLを書き込むこと。

鬱憤は晴れましたか?
怒るのはよくわかりますが、>>160の最後の方をよく読み直してみてください。
書き込めるわけないと思いませんか?
逆の立場だとして、あなたの会社の不祥事に対して、
あなたが担当者だとしても書き込みますか?
この掲示板は特定の企業の釈明の場でもありませんしね。
ご自分のホームページでやるとか、その会社に直接抗議するなりすべきではないでしょうか。

169 :
鬱憤は自然豊かな東近江市の田園地帯に向かって、
「ばかやろぅー」と叫べば晴れるでしょう。

170 :
>>167
書き込む前にローカルルールを熟読しましょう。
幾ら腹が立ったとは言え、ルールを守れない人に正義を語って欲しくはありませんね。
あなたは明らかに間違っています。

171 :
旧蒲生町周辺の、おいしいお店、「喜作」はどうでしょう?うどん・そばやどんぶり物、
定食類もそこそこあって、おいしいですよ。うちは良く行きます。定食類は
一品もついてきてそこそこボリュームもあるし、めっちゃおなかすいてるとき
に、丼プラスうどんつけてもそんなにいかないし。
デートで行くようなしゃれた店ではないですが。おっちゃんも気さくやし・・・
食事時とか、そこそこ混んでるから、気を付けたほうがいいですが。
場所は、横山の信号の近く、京セラから竜王のほう向いてずーっと走っていく道沿いにあります。

172 :
>>167はグルメでなにかとRク垂れたいだけ。
薄っぺらい生き様を晒した恥知らず。

173 :
旧蒲生町周辺の美味しいお店??
そりゃもう黒丸サービスエリアでそば食うのが一番!
美味しい?かどうかはともかく、簡単に旅行気分になれます
 ていうか、早いしそれなりに食えるし、一種独特の雰囲気は楽しいな

174 :
>>173
ずいぶん昔に裏から入って食べに行ったことがある。
八日市から乗り降りするので本線から入ったことはないが。
たしかに、気分は小旅行になれた。

175 :
>167
潔癖フェチというか、神経質というか。
当然、衛生度合いが同じレベルの『職場のみんなで鍋』とか、
出来ない人なんだろうなあ。

そんなに衛生衛生言うなって。

176 :
黒丸、以前は裏から忍び込む感じで入っていましたが、
現在は駐車場、出入り口が整備されてとても入りやすくなってます。
品揃えの違うローソンもいいです。

177 :
本部及び担当者から詫びのメールがきたが、俺に謝っても自分を守るための弁解にすぎず、
強要された若い人へのアフターケアをすべきと言ってやった。
175のようなレベルでしか考えられないガキには
理解できないだろうがマスコミにでも知られたら店のみならず
メーカーの存続にかかわるようなこと。
まあ俺を中傷している輩の中にはもしかしたら担当者本人も
いるかもしれないが、もしそうなら相手を甘く見すぎ。
少し前にもある法律に関して国会で議題にし法律の施工を事実上止めたが
今回の件もマスコミにおやつとしてあげるのくらいは簡単。
しかしそんなことが目的じゃない。
プライベートと業務を同じに考えているのと同じようなガキレベルで人を
指導するのがおかしいってことをいいたいだけさ。
折角だからお詫びのメールも公開しちゃうね。




178 :
〜~略〜この度は、採用されましたスタッフの方や身内の方々に不愉快な
気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
(略)研修中で作成した飲み物を試食とはいえ回し飲みをする行為は、
不衛生な行為であると思い大いに反省しております。今後このような行為
は致しません。申し訳ございませんでした。
この研修中の回し飲みの行為は私の研修した店舗で実施したことであり、
他店舗では行っておりません。(後略)」
上記のメールでは自己弁解に過ぎないので弁解を聞くのが目的ではないと伝える。
まだわかっていないって感じだったね
一応2回目のメールでかかわった人達に誤った指導だったことを誤るということなので
この件は終わります。今から大人になる若者達に仕事や社会に対する
不安感を与えたことは重大と認識してもらいたいということね。

179 :
あんた書くとこ間違ってるよ
ウザイ

180 :
あんた考え方も間違ってるよ
ウザイ

181 :
>>178
寝言は寝てから言え!

182 :
能登川で、いい居酒屋とかありますか??

183 :
>>178
やるなら徹底的にやれ、ここ以外で

184 :
市役所に白いおたまじゃくしがいると聞きましたが
どうですか?

185 :
>>178
社会常識が全くないお前に人を責める資格など無いわ。

186 :
>>184
昨日、自動交付機で印鑑証明を取りに行ったけど気付かなかったwww

あそこの水槽じゃ無いのかな?
子供が下の段のメダカの水槽に手を入れようとしていたので、それは見てたんだけど・・・

でも、そろそろ蛙になってるんじゃないのかな?

187 :
コトナリエの花火綺麗だった。もっと打ち上げ時間が長くなるように、
旧八日市の大凧揚げや、妖怪地とか、アホみたいなイベントは廃止して、
その資金をコトナリエの花火代にすればいいのに。

188 :
「妖怪地」ってまだやってるんですか、、、アホ丸出しとはああいうことですね

189 :
アホ丸出し事業なら
永源寺温泉がダントツだろう
拝み頼みで運営会社引っ張ってきて、上げ膳据え膳の厚遇ぶり
なんか、あんな下らん事業を真顔で手がける地域とは風土が違いすぎる。

190 :
キンキラ趣味の典型的な田舎者の発言かな?

191 :
この前 東近江FMのプレゼント抽選の様子を ライブカメラで見ていたら
抽選箱中から抽選のはずが 途中 別に用意していたメッセージ用紙を 
当選って言っていた  テンション下がった↓

192 :
>>186 
ありがとう!
ニュースの時点で既にちょっと足が生えていたから
今はもう蛙になっちゃったかな 
白い蛙なのかなぁ 不思議ですね

193 :
>188
あれに市民の税金が使われてると思うと、情けなくて笑いが止まらない。

194 :
>>187 >>188 >>193
基本、花火の代金はほぼ協賛金・寄付金であってすべて税金じゃないだろ?どこでもそうだと思うが
だから他の祭りも同じ。大凧にも、東近江の花火にも、聖徳祭りにも全部協賛・寄付
しているありがたい企業もいる。祭りの無い街なんてつまらないからね。警備代の税金くらいはいいと思うが
君は2時間3時間花火を見たら満足かい?俺は小さくてもイベントが沢山あるほうがいいと思うが。
近年大型店舗やショッピングモールの相次ぐ出店で閉店や経営不振に追いやられている商店街の
方たちが活気のある街にしようと一所懸命にされていることに対して「アホみたいなイベント
アホ丸出し」と書き込むのはどうかな?君たちは一人で何か出来るのか?
思いは自由だがここは公共性の高い場所なのそういう発言はいかがなものかと。
下劣な書込みよりも向上のある意見を・・・

市の事業計画については>>189に同意。あと、布引に新たな公園整備もどうかな?
あまり民意を反映していないように思えるが。市民の負担は増えるが、税金は
惜しみなく使うのなww健康保険料なんて合併で凄く騰がった。

195 :
市役所の白いおたまはまだいるよ。今日見てきた。
この時期に成体に成りきれないのは人間のせいかな?後ろ足だけはあった。

上で言ってためだかは隣の2段水槽の下
上がタナゴ?となまず等下が黒めだか
隣上が白おたまx1とブツブツガエルx2で下がアマガエル?(いたかな?)

196 :
もう少しすると当市出身の宝ジェンヌが舞台に出ます。田舎の出身とは
思えない美人です(今2年目)。おそらくここでたむろしている人は興味ないだろうが
何かの間違いで身分不相応にも上品で都会的な女性とお付き合いすることになり
パRででも勝ったりして懐に余裕があればお誘いしてみてくださいね。
食わず嫌いせずに、たまには異なる文化にでも接したりすると視野が広くなるかも。
少し早めに行き、劇場前の高級中華レストラン等で美味しい食事をいただき
選ばれた人が演ずる優雅な舞台を鑑賞、少しセレブな一時を過ごせます。
(どうせ又総スカンをくらうでしょうが、自由にやってください。
んなことより今日もFXで50万円負けたほうが悔しい。2週間でマイナス110超え)

197 :
意味 ふめ

198 :
能登川の「岩佐塾」ってどうよ?

199 :
>>198
何の為にそんなこと聞くの?
もし通いたいのならもっと具体的に書かないとダメ。

200 :
>>199
あんたまわしもん??

201 :
過疎ってる能登川スレ池

202 :
>>195 
おタマ情報ありがとう!まだいるんですね
見に行ってみたいけどストレスかけたら可哀そうかな?
生体になれると良いですね

203 :
>>202 生体→成体でしたね すみません

204 :
居酒屋なら」「」ゆず」寿司屋なら「鮨いち」

205 :
ホビーショップ オサダ が閉めたんだな。
1980〜90年後半位までは活気があって楽しかったんだが。
ちょうどガンプラ、ラジコンとミニ4駆ブームに乗ってそれは楽しかった。
プラモは来る日が決まっていて600円?のガンプラが大きなダンボール
から出てくると、それはもう競って買ったよ。
一時代を築いた町のおもちゃ屋がまた消えたんだな。おもちゃのオサダも好きだったなー
ちなみに俺は肉屋の隣にあった時の方が好きだった。前の焼き鳥屋でよく立ち食いした。ガキなのに・・・

206 :
まさしく 同感 昭和の灯が またひとつ、、、

207 :
昭和と言えば中島模型(字が違うかも?)ってのもありましたね
寂れた感じが結構気に入ってたんですけど・・・

ガンプラが流行った少し後にそれらしきモノが置いてあったので
『え?ここもこんなのを置くんや!?』
と驚いてよく見てみたら『ガンガル』でした・・・

もしかしたら店の人は本気で『ガンプラ』だと思ってたのかもしれないけど(^_^;)

208 :
BBCのCMもあったねぇ・・・

209 :
オサダはS40〜位からの人がメインで
ナカジマはもっと前のS30〜位の人又はそれ以前向けではなかったでしょうか?
よくは知りませんが戦時中からあったと聞いたことがあります。
基本的に照明が暗いのと、置いてあるのが旧軍関係が多かったと思います。
ショウケースをいつも見ていましたが、あの店主の製作の腕はピカイチかと。
現在は道具も揃えられて誰でも簡単になりましたが、当時の道具では大変なものかと・・・
私はナカジマにもよく行きました。理由は爆竹の導線が他店よりわずかに長いから^^
後は、マブチモータの種類と、水中モータがあること。細かい部品もけっこう手に入るから
などかな?オサダとは使い分けしていましたよ。

長くなりますがプラモなら旧本町通の駅側入り口にヤマジに少しあった。見るだけだと叱られた。
今はベビー用品店だけどここにもおもちゃ屋があったんだよね。
ちょうど、おもちゃのオサダと逆入り口、品揃えは玩具だけなら同じかな
オサダはファミコン扱ったから小中学生には人気あった。

みんな同じくらいの世代だよね。もっと話そうよ ナツカシス。

210 :
中島おもちゃ屋は憧れの店でした。
ここの息子に生れてたら、毎日プラモ組み立てられるのにと思ったくらい。
デカイ戦艦のプラモを横目で眺めながら、竹ひごを組んで紙を貼るゴム動力
飛行機を買うのが精一杯でした。ゴム巻用のワインダー持ってる奴が羨まし
かったボンビー育ちの私です。

211 :
ナカジマには きれいなお姉さんが居て 英語を教えてた。
それに通い 英語を好きになりそれが縁で 英語の仕事に就けた。感謝感謝

212 :
なぬ?初耳。。。
うまくやりやがったなー コンチクショー

213 :
>205
全く同じ。激しく同感です。
オサダ閉店セールのチラシを見た時はショックだった。
思えば春先に子供に頼まれて、凧糸を買いに行ったのが最後だった。

>211
オレもナカジマのおねーさんに英語を教わってた。
もっとも、貴殿とは異なり、バカなので、全く英語は身についてないが・・・

214 :
閉店セールのチラシって?そんなのあったんだ。
天下の読売新聞には入ってなかったぞー
激しく怒り!

215 :
>214
チラシは間違いで、
正確には、店に貼ってあった貼り紙を見た。すまん。

216 :
24時間テレビ、芸人って誰が来てるの?

217 :
白オタマはいまだに白オタマだった。かわいそーに 逃がしてやってくれんかのー
市職員さん。
それと、駐車場側入り口の自動で証明書出す機械 すんごいボリューム大きいんだけど。
しかもホールの中央向いて設置してあるので響くし、なにより「アンショウバンゴーヲー・・・」
でかい声で言うなっつーの モニターが他の人に丸見えだし。何を考えているのやら
あれは便利だがプライバシーなんてあったもんじゃない。監視カメラが付いているんだから
反対向きでもいいだろー 市職員さんよー なんとかしてくれ。

218 :
こんどは青いザリガニが見つかってその白オタマと一緒にいると
ニュースで見ました 友だちが出来てよかった
奇妙な色の生き物がよく見つかりますね

219 :
今日の報知新聞に金屋の一通を解除するかどうかの記事が載ってましたね
ま、個人的にはずっと一通に慣れているし、夜は関係無いからどうでもいい事なんですけど・・・

それよりもその記事の中で八日市高校−金屋の道路が
『愛知川尻無線』って書いてあったんですけど、あの道がアヤハの前に繋がるんですか!?
これまた大胆な計画ですね・・・

220 :
交通渋滞緩和に大賛成です

221 :
>219
もともと一方通行になった理由は、金屋商店街で安心して買い物が出来るように
とのふれこみだったように思います。 まあ、いまさら商店街でもないか、、、
と、いう気もしますが、時代の流れですね。

そういえば、本町通りでも地元からは自動車を終日通行可能にして欲しい、とか
アーケードを取り除くべき、といった意見が出ているとか聞きますが、、

222 :
市内のワンセグ受信状況どうですか?
若松神社以東は比較的彦根からはいりやすいですが・・・

223 :
桜川の蒲生病院の近所からマイカー以外で竜王ダイハツに通勤する方法誰か知りませんか?

224 :
>223
走っていけ

225 :
>>223
免停になったのですか?

226 :
〉224
しょうもないこと書くなよ!!!

〉225
はい^^;一応友人の送迎はOKもらってるんですけど、毎日ってなると迷惑やと思いまして。

227 :
こんな感じかな?


桜川
↓(東近江市のコミュニティバスで約13分)

葛巻
↓(徒歩で700bくらい)

東出
↓(竜王町のコミュニティバスで約6分)

竜王ダイハツ前

228 :
>227
ありがとうございます。早速調べてみます!!!

229 :
あとね調べてみないと分からないけど
八幡長峰線使って桜川から長峰集会所へ行く路線もあるから
長峰からダイハツへの便があるかもしれん。

230 :
>229
色々調べましたが、昼勤出勤時の利用は時間的に厳しいみたいです。

231 :
徒歩は辛いと思うので基本はバスでの乗り継ぎですかね?
遠回りですが六枚橋経由で行くルートがあります。
時間待ちを含めなければ約35分で桜川⇔ダイハツです。

232 :
>>223
チャリもしくは原チャリという選択は無理か?

233 :
八日市インター口のガソリンスタンド横に、建設中の建物は何ですか?
知ってる方、いませんか?
個人的には、アミカの建物に似ていると‥‥

234 :
桜川⇔竜王ダイハツなら、チャリンコ通勤可能じゃない?
高騰しているガソリン代は要らないし、健康にもいいし、一度お試しあれ。

235 :
山之上からチャリで八日市高通ってたツレが居る。

236 :
>>232
原チャリ?免停って言ってるだろーが よく嫁ww
>>235
永源寺から八幡工まで通っていた奴とは比べ物にならん。
往復40km毎日朝連・夜連の部活ありだぞww 半分じゃないか。自慢になるか

238 :
>>233
看板はまだ付いてないけど、建物に西松屋と書いてありましたよ

239 :
ダイエットしましょう

240 :
西松屋ですね。 八日市の子供人口増を考えると有りかと思う。
赤ちゃん用品・子供服があまり売ってないからねー
アカチャン本舗か西松屋か彦根のアカチャンデパート水谷 近辺にはこれしか無い

個人的にはユニクロ辺りが来て欲しいが・・・ 八日市って一番不便なんだよね。
北から南から行き来しても八日市の市街は通過しなくても行ける。孤立ですな。

241 :
421号線のトンネルが開通したら何か変わってくるんでしょうかね?
この間、永源寺の奥まで工事現場を見物してきました
とりあえず関空よりはセントレアの方が遥かに近くなりますが。
友人の中には、これで八日市地区はどえりゃー変わるぞ!なんて言ってるのもいますけど

242 :
幽霊が出ます

243 :
元八日市市民ですが月に一度ほど実家に帰ると、
昔、友達との溜まり場だったゲーセンや本屋がさびれてて、
切ないものを感じる。
今の八日市地区の子供ってどこで遊んでるの?

244 :
ゲーセン、コンビニ、自宅でゲーム

245 :
ゲーセンと本屋ってどこいってた?
俺は、ゲーセンは旧平和堂の4階と西友の旧3階にあったときによく行ってた。
平和堂はメダルとテーブルゲームで西友はラムネ菓子だな。
本屋は旧本町通り入り口近くとカネ甚と金屋通りの本屋あと西友旧3階

もーね 全部無くなったよ だからすべて旧です。あの頃の方が活気があったよな?
そんな俺もUターン組です。30代

246 :
>>245
243です。
おぉ、平和堂のテーブルゲームとは懐かしい。
あそこはレトロゲームの宝庫でしたよねぇ。
今でも鮮明に覚えてますよ。

俺は、ゲーセンはアピアとか西友1階とか、
あとジャンティ(だったっけか?)の地下1階とか
ブックボックスの近くとかでしたね。
ブックボックスの近くは今は確か武富士か何かになってたような。

本屋は文栄堂かブックボックスかパピルスがほとんどでしたねぇ。
確か、文栄堂って金屋と昭和町と本町通にあったんですよね。
今は全部無くなったんで、すごく切ないですが・・・

昔は金屋大通りで夏祭りしたり、主要道路を封鎖してまで
258祭りしたりとか、南小の運動場で農業祭したりとか・・・
活気がありましたよねぇ。

247 :
いかん、ぢぢいの血が騒ぐ
「市政ひかれて53年 さびれる郷土 八日市〜」失礼 この歌知ってる者は一歩前へ、、

248 :
ウマイモン食うなら『かっぱ寿司』!
八日市よりは八幡のほうがエエかも。

249 :
都会より田舎は福祉が不便だとおもいますぅ。
これからドンドン老人ちゃんがふえて過疎化だから
もっと交通の便とかお店とか病院とか近くにあればエエのに・・・。

250 :
皆さん『さか川』って知っています?
何を出してくれるお店か知らないけど。
おいしいかしら?

251 :
今だから言える話だが・・・昔の平和堂(現ラピュタ)に
あった某チェーンラーメン屋の不衛生さはすごかった。
よく親とラーメンを食ってたが、店内にゴキがうじゃうじゃ居た。
よく考えると、あんなところで何で俺は飯を平然と食ってたんだよ・・・

252 :
現在と比べちゃイカンよ当時はそれでよかったのさ。おかげで抗体できただろ。もう無いか。
まーこれからは徹底的に抗菌・除菌・滅菌で衛生状態はよくなるが人間の体は弱っていくよね。
昔は子供と年寄りの病気。今は関係なし。多くなったと思わない?特にインフルエンザww
これだけ盛んに除菌を謳う生活用品に疑問を感じるのは俺だけかなー?

253 :
八日市駅近くで夕方サイレン鳴り捲ってたけど何かあったの?

254 :
>253
火事でした

255 :
>252
全く同感、バイキンなんてそう恐れるほどのもんじゃないだろう
むしろ今みたいに、さも恐ろしげに「除菌」だの「バイキン」だの言ってる社会が変だ
化粧品メーカーは、新たな商材として「抗菌」を騒ぎ立ててるけど
人間社会なんて有史以来雑菌と同居してきているもんだ。
まあ、清潔にしておくってことに意義を唱えるつもりはないけど
あんまりにもメーカーのペースにはめられるのもどうかと思う

そういえば、八日市インター近くのFというラーメン屋で食ってた時
餃子の調理器近くのテーブルの表面が動いてるように見えたことがあって
あれは流石に鳥肌ものでしたが、、

256 :
火事になると妙に吠えたくなるんだすぅ...。
そんな私って犬の気があるんかしら?
って・・んなわけね〜だろっ!

257 :
消えてた火事が また萌えた

258 :
ねぇねぇ皆しゃん!旧蒲生町にJRが出来ます様に願って
下さらないぃぃ〜??

259 :
近江バスで十分じゃないのか?そもそも需要が無い。
国鉄じゃないんだから採算あわないと無理だよ。
近江鉄道が八日市〜貴生川間を日中も全席ほぼ満員になれば買ってくれるかも。
日中2,3人しか乗っていない時も結構あるしな。
万が一JR八日市・奈良線が出来たとしてしょっちゅう奈良行く事ある?
JRがあるから街が発展すると言う考えは新幹線新駅と同じかな?
旧蒲生町はまったり・のんびりがいいと思うな。

260 :
>258
大昔、国鉄が通る計画を大反対して、近江八幡に駅を作らせたのが
蒲生町だと聞きました。
つい最近でも、空港大反対で、白紙撤回させたのも蒲生町だと聞きました。
是非、そのポリシーを貫いて頂きたい。

261 :
サイクリングが趣味で、よく東近江市に行くのですが、
多賀から犬上ダムを通って、永源寺へと抜ける道ありますよね。
その道中、犬を放し飼いにしている民家があり、
犬数匹に追い掛けられ、何とか逃げ帰ってきました。
地図を見ると、箕川町という集落の辺りだと思います。
敷地に入った訳でも無いのに、襲い掛かってくるなんて・・・。
一体、どういう方がお住まいなんでしょう。
ヤバイ家であれば、無難に八日市から行った方が良いのかな?
どなたかご存知の方いませんか?

262 :
知らないっすケド、怖いっすなぁ・・・。
ワタスがいくら犬好きでも『イヌマナー』っつーの守って
欲しいよね!!ウチにはバカイヌが一匹いるんだけど
父が側に寄ると降参のポーズをします。
降参のポーズはコテンっと寝転んでお腹をみせるんダス・・・。

263 :
>>260
ショックだすぅ〜。
もし、国鉄が今蒲生町に出来ていたら・・・。
ワタスの人生もっと変わっていたかも・・っなんて大げさだけど、
ほんと街?に出るのにもRらオッチら大変だよ。
自動車なかったら生きてけ無いぐらいだもん。
>>259さんの言っている様なまったり・のんびりも解りますが、
窓の外から見るコンバインのガーッての見ると今だに
田舎コンプレックスが取れないんすよぅ・・・(悲)
まっンな事言ってもお米を作る人達がいるからオマンマ食べれるンだし。
感謝感激雨アラレヒデキ感激〜!
需要が無くて採算があわないんだったら、蒲生町の人口を増やせばイイじゃ
な〜い?ムリか・・・。
1`ぐらいにコンビ二が3店ほど出来れば言うことないのにねぇ。
あと異常に結束力の強い田舎の性質も考えモンだなぁ・・・。
淡白に生きたいですよ。
ンーーッこう言うのも『田舎コンプレックス』からきているんでしょうね。

264 :
久々に見ましたよ。お隣の竜王町在住ドラゴン柔道あの体の大きな西山の田■コーチ、Hは相変わらずさかん
コーチは子供の奥さんに寝技指導で、知らぬはコーチと仲良し旦那 (車の中は見られてましたよ)
勤務時間はしないでね

265 :
>>蒲生町の人口を増やせばイイじゃな〜い?
おまいさんがぜーんぶ土地買い取って住宅用地に整備したら少しは増える
            または
おまいさんが議員さんになって企業誘致を積極的に進めればよい。

うまくいけば水口のように大きくなるかもよ。ガンガレw

266 :
>>265
ぜーんぶ土地買い取ってって・・・冗談だとは思うけど、ワタスにそんな資産
無いしぃ・・・。かと言って議員になる様なコネも無いし。
議員の様な消し炭の真っ黒な腹も持ってないんですわ。
もし、議員になれたら『lalaぽーと』とか『モラージュ』を作るどー!!
そしたら人口も増えるかもねぇ・・・。まず、『マクド』(関東風にマック)
が出来て欲しいっす。そして熱々のポテトと家まで持って帰りたい・・・。
【あぁ〜果てしない夢を追いかけてぇ〜】♪(大都会より)

267 :
R421号の工事っていつまでですか??

268 :
最近火事が多いな 今日もかよ。みんな気をつけよう。

マクド・・・
無いと欲しいが在るとたいして行かない。ないものねだりだな。
旧八日市なので3軒あるがあまり行かない。ポテトが家でも暖かいのは確か

>>議員になれたら『lalaぽーと』とか『モラージュ』を作るどー
公約として掲げたら応援してやる ガンガレ 作るのは企業だけどな。
コネ使う政治家の時代は終わり。信念を持った(ry

269 :
今朝、6時30分頃に、花火が何発か聞こえたんだけど、何だったの?
まさか、運動会やってたの?
雨降ってたよね。

270 :
市子殿の近江バス停(近江バスしか無いケド・・・)について。
悲しいかな、日野方面はバスの時刻表示は傾いているのに
八幡方面はお部屋付き。しかも夜にはライトアップ?まで
するゴーカさなのら〜。
エエです。だから何なの?と言われればそれまでですが・・・。

271 :
東近江市にはレジャー施設はないのかしらねー
今後も出来る予定は無さそうよね
寂しいわ・・・。

272 :
駅前でボーリングして、アピアで飯食って、ちょっとゲーセンいって・・・ orz

273 :
あら、寂しい事言うじゃないの・・・
田園地帯を全部売り払うなんていうのはどうかしら?
無理よね。
土地の評価額だけでもUPになって欲しいわ
そうね〜東京の豊洲あたりぐらいにね

274 :
>土地の評価額だけでもUPになって欲しいわ

そんなに税金が払いたいんですか?

275 :
こっちに引っ越してきて、美容院を探しています。
女性です。よろしく。

276 :
>>275
うまいのは八万のヘアーギャラリー

277 :
陸橋のそばに ある ”らほや”ってなに? 
ちっとこわくてはいりずらいけど だれかレポ希望

278 :
八日市と能登川が同じ市ってかなりの無理があるな〜。
いまだに。

279 :
それを言うなら蒲生町と能登川だろ?
基本的に繋がりなさ杉

280 :
とにかく能登川は無理だ 琵琶湖がある

281 :
最近急速に街灯が白から青に変わっているけど
理由と視覚効果を知ってる人いる?
家の周りが夜、真っ青でかなり不気味なんだけど。

282 :
>>281
犯罪者が青の光を見ると、精神が落ち着いて
犯行を踏みとどまるとか。そういう効果を狙って
防犯のために色を変えていると聞いた。
他に理由があったら聞きたい。

283 :
当方30歳男ですが、東近江で行きやすい雰囲気の美容院はどこですか?

284 :
>>283
ビートルとかは??

285 :
能登川のシカゴピザってまだ営業してるの?
最近広告が入らないからどんなメニューがあるのか分からない
シカゴピザのHP見ても能登川店は載ってないしさ・・・

教えてエロい方々

286 :
>>285
公式HPに載っていないって事は、無くなったのでは?


台菜の建物が壊されて、かっぱの駐車場にでもなるのかと思ってたら
何やら建ててますね
また飲食店なのかな?

個人的にはくら寿司だったりすると面白いな〜なんて・・・www

287 :
うどんやさんらしいよ (特特)ではないらしい

288 :
歯科を探しています。名前は検索で出てくるのですが、内容は??ですので。
希望は、
1.夜・土日にも見てもらえる。
2.仕事が早い。(仕事上何度も何度も足を運ぶのが難しいので)  
3.上手。

以上の点で見るとどこが該当しますか?特に2を重視します。

289 :
>>287
うどんですか
五個荘の国道沿いにある釜揚げうどんみたいな店かな〜?

290 :
安さで売る店はカンベンしてほしい。 建ててるとこも大手やしたぶんそういう店になるとおもうけど、少々高くても親父さんが頑固でも
こだわりの旨い店がほしいね。八日市は他の地域に比べ飲食店は多い気がするけど、
ここにいきたいっていう店がすくないような、、

291 :
↑ 同感です。隅の隅まで回りましたがなかなか又行きたい店が見つかりません。
最近永源寺で旧家を改造した料理店でランチをいただきましたが
ご飯、サラダはバイキングで味、価格も満足で又永源寺に
行ったら寄ってもいいかなって思いました。
ところで安土にランチバイキング店があるみたいですが(おばんざい系かと)
ご存知の方がいましたらどんな料理か教えてください。

292 :
↑行った事もないお店に迷惑がかかるといけませんので
お店にマイナスになるような情報の場合は不要です。
もしその店に行ったことがある方で気に入っている人がいればで結構です。
(おおよその察しがつくと思いますので)

293 :
そろそろ埋まっちゃいそうなので次スレの申請をしておきました

294 :
>>288
1、なら「キムラ」かな? 2,3、はその人の感じ方次第だから。

たしかに八日市は飲食店多い。あまり行かないんだけど国道なのに右左折楽だから
便利なんだけどね。特に王将前のマクドなんて信号要らずで凄く便利。
金曜日の朝方車両盗難が凄かったんだってね。警察が家来たよ。
なにもしていないケド タイーホに来たみたいでなんかイヤだったなー

295 :
昭和45年頃に亡父が蒲生郡蒲生町綺田て所に
原野商法?「大倉建設」が造成して切り売りした土地を
購入した。

5年前の11月3日に父が、がんで入院の為、車で現地の入り口の
タカラスタンダードの工場のそばまで行ったけど、奥は道が細くびびって
近所の家や、畑?耕してた人に現状聞いた事がありました。

現在は東近江市綺田町て所です。
現状しっておられる方いらしたら
情報お願いいたします。



行ったけどタカラスタンダード東近江市綺田町

296 :
最後の一行消し忘れ
すみません

297 :
>>295直接行ったことはないけれど価格的には分譲地価格で坪8万円と近辺の
分譲地相場からするとかなり安め(調整区域分譲地)
ただの荒地じゃなくて一応造成して分譲された土地で現在団地になっていると
すれば上記くらいの価値はあるかもね。
おいらは不動産屋じゃないから不要な土地はいらないけどもてあましてるなら
買ってもいいよ。但し調整区域じゃなくてアパートでも建てれそうならだけど。

298 :
>>297
レスありがとうございます

とにかく家は建てられないとかで
近くで畑仕事してた男性も「あれは倒産した大倉建設の
失敗物件で今は(5年前)誰も住んでない」とか言ってました。

一時、びわこ空港ができるかも、て事で調査会社から電話もあったけど
いずれにせよ、亡父名儀のままだから、変更しに行かなきゃならないのが
悩みのタネです。

299 :
連カキ失礼

「蒲生郡蒲生町鰭綺田(かばた)」でぐぐったら
次の様な物件見つけました。

http://www.hj-station.com/bukken/185710251054_23.html

5年前びびって現地行けなかったけど
おそらく現在もこんな感じなのでしょう。

確かに人は全く住んでない感じorz・・

300 :2007/11/04
次スレ

●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1194138637

read.cgi V2.1 2013/05