2013年07月近畿643: 京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

関西を走る阪急電車を語る(169)
スレッド作成申請スレッド Part25(301)
兵庫県小野市のスレPart8(1000)
奈良県香芝市の人おらん?14(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part12(1000)
甲子園口駅利用者集まれ! Part7(301)
京都市西院について語ろう 11(300)
【パームシティ】和歌山市.河北地区を語るスレ9【加太】(723)

京都府宮津市を熱く語れ! Part8
1 :2007/04/01 〜 最終レス :2007/11/27
熱く そして 滑らかに語りあうスレです

【関連リンク】
【与謝郡】伊根町・岩滝町・加悦町・野田川町【迷走中】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1126788453
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part7
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1153232550
京都府舞鶴市Part37
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1154437918
★新★福知山市はパート4はここ!!
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1155799672

【前スレッドのタイトル・リンク】
京都府宮津市を熱く語れ! Part7
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1156079384

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので
ご注意ください。

87:特定企業に対する誹謗中傷 99,228,278:特定地域に対する誹謗中傷及び、優劣比較を目的とするレス 
104,132,144,151:特定店舗に対する誹謗中傷及び、優劣比較を目的とするレス 
199-201,204-205,207-210:個人情報及び、それに付随するレス 235-236,238,255:特定人物に対する誹謗中傷



2 :
管理人さん、作成してくれてありがとう。

3 :
・管理人様、ご配慮ありがとうございます。
・削除依頼を出していただいた方、ありがとうございます。

・御覧頂いている皆様
  情報交換及び活性化のためにも、掲示板を維持していきましょう。

  ☆書き込みルールを守りましょう。
 ☆☆ルール違反を見た方は、削除依頼を出しましょう
☆☆☆290を踏んだ方は、次スレの作成をお願いします。

4 :
花見の季節ですね♪滝上公園の桜ってもう咲いてるんでしょうか?
あと他に、宮津近辺で花見するような所ってありますかね?
質問クンでスマソンでつが詳しい方、ご一報を。。。m(_ _)m

5 :
滝上は満開です。
でも手入れしてないせいか 花少ないです。
グランドで苗木を育ててはりますわ。
京口橋付近に川沿いはきれいですね!
河川改修のため、見納めかも・・・。

6 :
>>5
ほほぅ。満開なんでね(゚▽゚*)週末行こうかなぁ〜♪
そうかー、大手川工事でみられなくなるのはちょっと(´・ω・`) ションボリ
返信dクスでつm(_ _)m

7 :
nende@xxne.jp
まだ、起きてる人、メールしませんか?
♂30

8 :
ミニクソップのオープン、19日らしいね。

隣にできているのはATM?知ってる人いる?

9 :
知らん。

10 :
ミタセンとキムゴリラが対決したらどっちが強いんでしょうか?
大晦日に対戦してほしいですね。

11 :
求人でOショウって運転手募集してたけど、どんなトコか知ってる人いますか?
場所は由良川沿いでした

12 :
>10
このスレが立つときの管理人さんの警告に注意してください。
意味無い事の書き込みやめましょう。
今回はギリギリかもしれませんが、特定個人関連は不適当です。

13 :
いい気候になってきたね。
オッパマのチュウーリップはきれいかな?
外を散歩するのが気持ちいい。

14 :
お尋ねします。
宮津市内でソフトバンクの携帯を買う(新規)には、どこに行けばいいですか?

15 :
お尋ねします。
宮津市内でウィルコムの携帯を買う(新規)には、どこに行けばいいですか?
宮津市内で使えますか?

16 :
>>14、>>15

ミップルでは売ってないの?

17 :
KTRの岩滝口駅駅舎改築時に有人駅になる予定だったけど、
一部の不良学生の悪事を地元住民が恐れたため
(京都府警よる巡回はやっているようだが・・・)、改築後も無人駅のまま。

などと聞いた事があるのですが、そんな悪が岩滝口にはいるのですか?
怖くて下車できません。
真実を知りたいです。

18 :
>>17

通りすがりの人にカラむ程の根性ある奴はいませんよw

19 :
>>17
むしろ無人駅舎のほうが、不安だと思うが・・・・・

20 :
宮津のミニストップに続いて、
コーナンの隣辺りにローソンができるという情報を聞いたのですが、
本当でしょうか?

21 :
GW中、カキコ 0   ホンマ寂れとんの

22 :
せっかくの休みにパソの前にいる方が寂しくないか?w

23 :
>>22
たとえ雨でも休日は電気代がもったいないからPCはヤメロってか?

24 :
北近畿丹後鉄道で宮津から帰ってきたが、
途中から某高校生の集団が車内で座り込み。
都会の高校生より荒れてますねぇ

25 :
22だけど

>>23

意味わからんのやけどw

26 :
大手川拡張工事で、引っ掛かった田んぼ
たった800万にしかならんかった。
高速道路の時は、もっと高かったのに。

27 :
>26
大きさにもよるけど...
高速のときは、高かったね。

28 :
宮津ってまだいまだにリーゼントのツッパリっておる??

29 :
>>28
おらへん。

30 :
宮津の河川改修で、川幅広げて曲がりを少なくして
洪水が起きないなんて、誰が考えたんだ?

馬鹿もいい加減にしろ!
洪水が起きる要因の主なものは支線だろ、支線から倒木、土石流、
それと高波だ。
税金の無駄使いして夕張の二の舞は御免蒙るぞ!!!!

31 :
ミニストップの横にはカラオケBOXができるらしいね。

32 :
宮津の年齢別人口比率ってどうなのよ?
圧倒的老人ばかりとかうじゃうじゃいるとか・・・

33 :
ミニストップのソフトクリーム旨い。

34 :
おいら、丹後半島が大好きで夏までにマリントピア1戸買おうと思ってます。   地元の皆様、評判どうですか?

35 :
止めとけ、潮風で家屋すぐ錆びる〜〜〜〜〜〜

36 :
近々実家宮津へ帰ろうかと、(地元で働こうかと)なんかよいしことってありますかねぇ????

37 :
しこと?

38 :
仕事で!!

39 :
ないない止めとけ

40 :
あるっしょ!
何かしら…?やっぱじみちがいちばんなのかなぁ〜????

41 :
職業に拘らなければあるんじゃない?

42 :
グンゼとか?

43 :
8月くらいから仕事がしたいので、誰かいい仕事紹介してください。
職安いったほうがいいんかなぁ??

44 :
本日、経ヶ岬を回り、天橋立でお昼食事をしました。お○○という食事処でした。
お勧めの甘鯛焼き?、他には鯵の干し物、ハタハタの焼き物?がありましたが
私は、甘鯛焼きを注文し、家内は自家製コロッケ?甘鯛は生を塩焼きかと思いきや
干し物、だったらメニューに一夜干と書けば、いいのに!コロッケも、、、
やはり観光客メニューなのでしょうか?もう一度行こうとは思いません。
他に天橋立でお勧めの美味しいお店紹介してください!

45 :
>>44

味も値段も宮津駅前のとんだ屋がエエ        店員の超無愛想さえ辛抱したら

46 :
知ってる人いたら教えてください。
一週間に一回、仕事で176号線を通ります。
石浦の辺かな、潰れたRがありますよね?
あの近辺で、小さくてポッチャリしてる色黒のおじさんをよく見かけました。
何もせずボーっと立っているだけの人です。
最初は変な人だなぁと思ってたけど、
悪天候とかで見かけないとちょっと心配になり、立ってるのを見ると安心するようになりました。
しかし今年に入ってから、殆ど見かけなくなりました。
あのおじさんはご健在なのでしょうか?

47 :
つぶれたRとコンクリート屋の前に1件だけ居住してる民家が
ありますがそこのおじさんじゃない?
以前ヤフオクにもジェットの基地の前の小島、売りに出ていたけど
いまはどうなっているのやら?、小屋みたいなのは今ものこってるみたいね。
しかし黒ん坊の跡地、不法投棄の温床になってるじゃないの
あのシチュエーションなら捨てる奴も出てくるのではと思うよ
公衆電話撤去したらいいのにねえ。
行政もなんとか対策すればと思うこの頃ですね。

48 :
籠神社の前、ずっと工事だけど何か建つの?

49 :
Clear

50 :
>>48
道路拡張工事

51 :
Clear

52 :
Clear

53 :
Clear

54 :
Clear

55 :
Clear

56 :
↑ ???

57 :
橋立のみやげ屋あたりのうどんやには、うどんの具にあさりが入っているって
本当??

58 :
宮津で安いガソリンスタンドはどこにありますかー?
超金欠でまいってます。トホホ

59 :
追加で…
ビールのケース売りで安い所はどこですか?
教えてちゃんですいません。
でも、ほんっと、金欠なんです

60 :
>>58
市内は、やめたほうが無難ですな。
どこもかしこも ― 激 高 ―
行くなら多少時間と距離が掛かるけど、
野田川のセルフスタンドを利用するのが吉。

>>59
手軽に「に○が○」あたりがいいんじゃないかな。
ビールの新製品が出た時にその商品を結構安く提供してるよ。
あとは「の○の」とかいいんじゃないかと。

61 :
>>58
日置〒近く、廃屋¥154/?

62 :
>>60 61
ありがとうございます。セルフは安そうですね。日置は通り道なのでのぞいてみます。
あと、>>60さん、できたら「に○が○」と「の○の」の名前と場所をもう少し詳しく教えてもらえませんか?
自分は酒飲まないんで、店の名前とかがピンとこないんです。すいませんです

実は今度、友人が遊びの来るんで天橋立や伊根の舟屋とかを案内&うちで飲み食いするつもりです。
友人は割り勘でって言ってくれてるんでありがたいんですが、先に立て替え分がきついんですよね

63 :
>>62
「に○が○」 は丹後名物、黄色にオレンジの看板「スーパーにしがき」でないかい?

「の○の」は知らんナ・・・

64 :


65 :
>>63
あっ、「にしがき」かー
なんで分からんかったんやろ トホホ マジ、凹む…
徒歩圏内なのでここで買うことにします。
みなさん、ありがとうございました

66 :
>>63
「にいがた」かとオモタ。

67 :
海水浴に行くときはよくにしがきを利用しています

68 :
伊根で昼飯食おうと舟屋の里行ったらメシ屋休み、仕方なく近くの油屋へрオたらやっぱダメ・・・

橋立まで戻って橋立ホテルへ行ったら予約以外無理。こんなヤル気の無い観光地あんのか?

69 :
こないだ出張で茶○って旅館泊まったときにテレビつけたらローソンのCMが
流れてた。丹後にローソンってあったっけ?あれは放送して意味あるのだろうか?

70 :
>>69
ローソンありまっせ  岩滝男山の辺や

71 :
大阪の人間だけど、この前、久々に天橋立へ遊びにいったんだ。
天橋立から伊根温泉に向かう道沿い(多分、178号線)途中の市場(御土産屋みたいなところ)の隣にある
卵が異常に旨かった(米やらジュースの自販機があるところ)。
お世辞にも今まで食った中で一番旨かった卵だけに
又、食いたいけど取り寄せとか可能なのかな・・・。

72 :
日本語がおかしいな。

お世辞にも→お世辞じゃなく、

73 :
たしか兵庫の北部に、たまごかけごはんのめちゃくちゃうまい店があるらしい。
それではないでしょうか?テレビでやってた。

おしながきは、たまご、ごはん、しょうゆと味噌汁、そして漬物少々だけだった
ような・・・

74 :
府中のやまいちのとこかな?

75 :
>>73
いや、自販機で売ってる卵です。
隣は御土産の販売している市場ですか。
めちゃ旨かったですよ。値段は10個で300円だったかな。
>>74
分からないっす。

76 :
天橋立名物智恵の餅、勘七茶屋以外で買った(食べた)事がありません。
どーせ同じだろうから勘七で・・・ってな具合でいつも買ってしまいますが。
それぞれの店に特徴があるのでしょうか?

77 :
>>75
うちもいっつもそこで買ってます。
でもときどき、開きにくい扉があるんですよね。
ちょっとドキドキです

78 :
>>77
何処の養鶏場で産まれた卵か知らないけど、
私が過去一番といっていいほど旨い卵でした。
大阪のスーパーじゃ絶対に販売していない味だし、
通販があれば購入するんだが、あるわけないか。
又、8月辺りに購入してくるかな。

79 :
書き込みすくねーな。宮津市住民はあまり交流しないのか?

80 :
宮津でおいしいパン屋と言えばどこにありますか?
いつも大量生産のスーパーのパンばかりで秋田。

81 :
文殊にできたタコ焼き屋さんおいしいですか?

82 :
>>80 ブール進々堂なんてどうですか?

83 :
>>79
交流も無いし、観光促進も意欲無し      ヤル気あんのか?

84 :
>>79
こんなところで交流してるやつなんて
暇人か、物好きだけだよ。

宮津の観光客数は増加傾向だよ。
観光関連の皆さんは、がんばっておられます。

85 :
天橋立に遊びに行きますが、昼食の美味しいところを、
教えてください。

86 :
>>85

>>68  参照

87 :
>>85
天橋立はどこも似たり寄ったり。普通においしいよ。
もし帰りに寄れるならお勧めは宮津駅前の「富田屋」さん。
焼き魚定食や煮魚定食も安いからと侮るなかれ!(650円だったか、もしくはそれ以下の値段)
とれとれの魚だからめっちゃうまいです。
ホワイトボードにはその日採れた魚料理なんかが書いてあるよ。
それもリーズナブルなお値段でお勧めでーす。

88 :
正直、天橋立って汚い民宿多すぎて時代遅れなんだよね。
20年近く前まで不自然じゃなかったが、
この御時世にボロ宿だらけなんて観光地としては最悪だろ。
熱海を見習って欲しいもんだよ。

89 :
TOYながさわって店にMTGやるために通ってた奴いる?
さっき、ふと思い出してホームページ行ってみたんだけどだいぶ変わっちゃったなあ…。
なんか色々思い出して泣けてきた…。

90 :
ミニスットプのカラオケ楽しみにしてたのに
だめになったね
学生のたまり場になるって学校が反対したせいだって
じーさんばーさんもがっくりだ

91 :
隣の釣具屋も、流行らんだろ。

92 :
>>73
たまごかけご飯のおいしい店は豊岡市内にありますよ

天橋立付近には”クマ”いますか?

93 :
宮津インター周辺で店をやるとしたら、どんな業種の店を出したら儲かるだろうか。

94 :
>>92
いやあれは豊岡市内じゃなくて豊岡市郊外しかもめっさはずれのほうでしょうでしょう。
豊岡中心部から30分はかかりますよ
・・・たんくまのことじゃなければ失礼しました。

>>93
飲食店の場合とにかく他よりおいしければ人は少々遠くてもきますよ。
宮津インター周辺は高速道路が延伸する何年後かにはさびれることが予想できますから
儲けたいならおすすめはしないけどね。これからやるなら須津・石田・石川なのかともおもいます。

95 :
旅行中にたまたま宮津の仏性寺の近くにたいやきと餅うってる店があったのですが
食べた事ある人います?
お店閉まったたんで食べられずじまいでした。

96 :
>>94

横から失礼。
宮津インターが伸びれば、今の宮津インター付近には
降り口も無くなってしまうのですかね?

97 :
てか、宮津インターってETC対応してるんだっけ?

98 :
市役所前のながさわって、今でもディスクシステムの書き換え機ってある??
あそこのテレビでアイスクライマーとたけしの挑戦状を二時間くらい延々プレイ
してた馬鹿なガキでした。

99 :
>>97
ETC付いてない。設置の予定もないらしい。

100 :
高速が伸びたら伸びた先で降りた方が観光しやすいのですよ。
だから宮津での渋滞は緩和されるでしょう。

あ、ETCはつきますよ。

101 :
>>96
宮津インターはそのまま残ります。ETCはそのうちつけるって役所の人がいってました
宮津インターのさきは須津インター(仮称)そこまでは有料かもしれませんがそこから先は
無料と決定しています。橋立いくのでも須津インターの方が便利なので宮津インターでおりるのは
旧宮津市内に用事がある人のみ

102 :
>>101
ありがとうございます。
残るんですね〜よかった。さすがに宮津市内に帰省するのに、
橋立越えて須津まで行くと遠回りですからね〜。

>旧宮津市内に用事がある人のみ
旧って、なんか心に響く(T_T)…www

103 :
>>100 >>101
えっ、ETCつくんですか。
去年道路公社に電話したら今後付く予定はないって言ってましたけど。
まぁ、我が家からは須津の方が近いんでどっちでもいいけど。

104 :
ETC設置に約2億円かかるらしい

105 :
宮津市の市民税って高いですか?安いですか?

106 :
宮津でも避難した人がでたみたいですね。

107 :
>>105
どこを基準に聞いとんの? お前

富豪だったら安い、貧民からしたら高いんだろが

108 :
選挙カーで、土井たか子が来てる。

109 :
今回の台風どうだった?
大手川大丈夫だった?

110 :
>>107
お前はアホか?
周辺の市町村と比べてやろ!常識の範囲で考えなさい!
捻くれ者だね。   フフフ.....。

111 :
夏と言えば海って事で
3mぐらいなどの高さから海に飛び降りできるトコ
知っている人教えて欲しいです

112 :
東尋坊

113 :
梅雨に入ってすっきり晴れた日がない
もう身体にカビが生えそう

114 :
宮津市久しぶりに新浜の辺りの道歩いてみた。道幅1m位の通りがまだ残っていて、タイムスリップしたような気分で若返りました。又行くね。

115 :
地元人が思う、丹後で砂浜が一番きれいなのはどこ?由良 橋立 オッパマ 久美浜?

116 :
>>115
琴引き浜

117 :
愛知の人間なのですが、小浜から宮津に行くには高速を使って行ったらいいのか、
それとも27号など下道を使って行ったらいいのか、どちらがいいんでしょうか?
舞鶴若狭道が一車線で結構進みが悪いみたいな事をちらっと聞いたので。。
どなたかご存知の方いましたら教えていただけると助かります。

118 :
小浜から高速でしたら55分位で宮津に入ります。
一般道でしたら1時間20分位かかります。

119 :
宮津高校新聞に出ないが早く負けたのか?

120 :
>>117
>>118
いつもその25分の短縮のために2000円払っているが、よく考えると
ばからしいな

121 :
>>117
舞鶴自動車道は片道1車線で、
スピードの遅いトラックが前を走るなどあるけど、
それでも下道に比べ、高速道の方が早いし運転も楽かと思う。

122 :
117
皆さん親切にどうもありがとうございました(^^)

123 :
丹後半島、宮津の明治大正時代の写真集を探しております。お奨めの本、何か無いでしょうか?
手元には橋立の絵葉書や古い観光案内くらいしか無くて・・・

124 :
>>119
残念ながら一回戦負けでした...

いつもなら2〜3回戦行けてたのになぁ

125 :
マリントピア近辺のスーパーにしがき2店、連休や盆休みの頃
メチャクチャ値段が高いと思うのですがリゾート特価ですか?
宮津や岩滝も同じく高くなるのでしょうか?

126 :
先日、年配の方とお酒を飲む機会がありました。
その話の中で、昔(戦後)宮津の西部地区に"通称"周枳のたっつぁんという人がいたそうですが、
その方達の話を聞いていると宮津市史にも掲載されているかなりの有名人らしいのです。
一体何をした人なんですか?

127 :
それはセンチャンの間違いでは?

128 :
「ヒットラーばあさん」と言われる、岸壁の母の列車版の人もいたらしい。

129 :
>>123
http://anime.geocities.jp/qffnh142/hp-01.html

131 :
>>130
逮捕とは恐れ入った、こんな場面よくあるよな。

タバコ買って釣銭取り忘れ、慌てて自販機へ戻ったらオッサンがすたこらサッサ・・  すでに釣銭は無し

100%そのオッサンが盗ったのは確実やが、立証できんやろ

132 :
>>129

全店同じですよ

133 :
天橋立って海水浴に行くと、松葉が裸足のあしに刺さって痛い。
松並木はいいのにな。

134 :
>>133
ビーサン履けや

135 :
>>130
それほど親しくは無いが、どんな人かはだいたい知っている。
お金を盗んだりする人ではない・・・。本当に自分のおつりと勘違いしたか、冤罪かなにか
じゃないかと思えてならない。事実はわからないけど、気の毒な気がしてならない。

136 :
>>126
私の子供に自分、今から50年以上前によく見ました。一言で言うと、家をもたず、ボロボロの衣服を着て各地で祭りがあると
必ず出没する、確か各地のお寺の軒下などで寝てたのではと思います。
腰に荒縄でくくった大きな丸い空き缶がありそこに食い物を入れてもらっていた。
今で言うとホームレスですが、体は頑丈そのものでレスラーのようでした。終始穏やかで彼を見ないと心配したりした。

でもいつか見えなくなり、泣くならて体は解剖されたとか子供の頃噂を聞いた。
私の記憶ではそんなとこ、、、。
一昔前なので現実と遊離しているかもしれない。

137 :
>>129
ありがとうございました。 参考になりました。

138 :
>>135
同感。

139 :
135
親戚ですか、身内ですか・・・?

140 :
>>135

普通に考えても勘違いはないでしょ
てか、『気の毒な』って誰に対して言ってるの?

141 :
>>135

いずれにせよ、「火の無いところに煙はたたない」 。

常識行動の範疇を逸脱した何かをそこで行ったから警察も逮捕しただけ。

142 :
4月29日のコトなので
防犯カメラの映像等の証拠が揃ったんでしょう
本人はクレジット決済してて現金で支払っていないのに
つり銭口のところから現金を取り出す手元が映っていたらしいですね
それを「これは自分のおつりだ」と言ってたんじゃぁねぇ
クレジット決済でおつりってアナタ・・・

143 :
昔、宮津に住んでました。

噂によると、マクドが出来た!コンビニが出来た!
と聞きましたが本当ですか?

あと橋立駅のあたりで温泉掘ってませんでした?

私が住んでたのはミップルが出来た頃です。

144 :
おぼんに天橋立に行くのですが、近くにRテルあれば、名前教えてください。

145 :
宮津のホテルは古い、少し離れていますが舞鶴のホテルをお勧めします

146 :
>>144
なにもRテルに泊まらなくてもいいのに。
普通にホテルか旅館にしといたら?文殊なら情緒もあるよ。

147 :
>>146

逆に貧民かも。 オンシーズンでどこも盆料金、Rで安く上げる気だろ。

149 :

天橋立と大江が新国定公園・・・      天橋立は世界遺産級だろ  申請せーや

150 :
遺産級とやらに
その筋の方々が集結してたらしいね

152 :
>>149
申請したんちゃあうん。
ニュースで聞いたような気がする。

153 :
>>151

20人で海水浴!  自己責任&親の監督不行き届き

154 :
宮津高校(建築)卒業の舞鶴市在住です。
卒業後、ほとんど宮津市は行く事はありませんでしたが、
この間、用事があって宮高付近を通りました。
景色変わりましたね!
駅前は通っていないのですが、『富(冨?)田屋』とか喫茶『シャンソン』『カトレア』とかは存在しますか?
よく列車待ちで利用しました。
また今度、行ってみたいと考えています。

155 :
どうも引っかかっているのですが宮津市内にホ○ダの軽をお乗りの方が多い訳
をどうか教えてください。お願いします。当方亀岡在住

156 :
>155
宮津であまりそういう印象を持ったことはありませんが
一般的に「日本海側は○ンダが強い」と言うことだそうです

157 :
>156さん ご返答ありがとうございます。当方建築関係の仕事をしていまして。
現場の職人さん全員○ンダの軽におのりでしたのもので。これですきっと
しました。ありがとうございます。

158 :
今日の気温は38度!
微熱より高い・・・・・
解けそうだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

159 :
初レスです。 よろしく
>>154さん
 うちの父も 宮高の建築家卒ですよ
私も宮高(1類)はいる予定です

160 :
>>159
ええええええ・・・
建築家ですか、宮高は建築家ですかそうですか・・・・・

161 :
>>160

「初レス」って書いてあるから
もちょっと優しくしてやんないとw

「建築家」ぢゃなくて「建築科」っしょ

っていうかリアル厨房であれば これくらいは変換ミスらないように

162 :
ホントだぁ――― はは。

 んじゃ。

リアルで 中坊 なんですけど?藁

163 :
藁なんて言葉使う奴はバカ

164 :

女子中学生は正義

165 :
今日は灯篭流しの日ですよね。
子供の頃は、朝から楽しみだったなぁ。
今は府外のため、ここ何年も見てないけど...

無事に開催/終了する事を祈ってます。

166 :
今年は良い天候に恵まれたようで、
観覧良好そうで大変よろしゅう御座いますな。

年々 盛り上がりには欠けてきておりますが
皆様で 本年のお盆の終焉を味わいませう。

167 :
あ〜宮津の花火、見てえな      別荘売っ払ったから当分無理か

168 :
>現場の職人さん全員○ンダの軽
そういえば
私の知ってる某工務店の職人さんは みなさん揃って○ンダですw

169 :
昨日の花火、イマイチだったそーですな    by 大阪市民

170 :
ふーん?そう?綺麗で楽しめたよ♪

171 :
誰かつつじヶ丘団地の分譲地を買ってくれ!
天の橋立も花火もよくみえるぞ!

172 :
天の橋立周辺で、いい宿ありますか?
老人から子供がいてる家族旅行なんですが…
文珠荘なんかいいのかな?と思ってますが、他にいいとこあれば教えてください。

173 :
>>172
予算次第、高級〜民宿までイロエロ      文殊荘はけっこう高級ですな

174 :
民宿「いずみ」て、まだありますか?

175 :
火事は何処だ?

176 :
>>175

山中地区方面と聞いたが
詳細までわからぬ

177 :
サンキュウー

178 :
>>173
値段は気にしないので、料理(蟹メインで)と子供はいてますが、落ち着いて滞在できたらと思います。

179 :
揺れたぞ、おい

180 :
天橋立に来たら「文殊荘」がいいんじゃないかと思います。
お年寄りは帰ってからの旅行の話も楽しみの一つかと思うので、天皇家御用達の「文殊荘」がいいと思います。
(お年寄りには文殊荘はステイタス。)
リーズナブルなプランもあるみたいだし、いろんな旅行会社を検索、比較されて良いご旅行を!

181 :
ワシだったらビューランド近くの玄妙庵がイイね。予算は大人¥3万くらい
旅館街からちょっと離れてるので橋立の遠景が最高。
旅館街は窓から松林が見えるだけ・・・  橋立の風情はイマイチだったけど、みやげと散策は便利。

182 :
ありがとうございました!

183 :
文殊荘が天皇家御用達?
間違いだろ、天皇陛下がお泊りになったのは玄妙庵だ

184 :
ガイシュツとは思うがいう。

こんぴら の天婦羅はいい。あれが食える宮津市民は
その仕合せを思い知るべきだ。

185 :
>>184
仕合せって何?

186 :
こんにちは。
日置から伊根付近でスノーケルンを付けて素潜りするのにお勧めの
場所がありましたらおしえて下さい。
中学生の子供を連れてタコや魚を捕まえたいと思います。

187 :
>>184
日本語でおK

188 :
つつじヶ丘団地は売れてるの?
何か問題あるの?

189 :
数年ぶりに、夏の宮津に帰省しました。
(夏以外は、年一くらい帰ってたんですが...)

高速が『宮津天橋立』伸びたせいか、天橋立の賑わいが少し
戻っているように感じました。
(数年前は、寂れていく一方かと心配しておりましたが)
その分、由良の方は人がいなかったような...
宮津在住の方、どうでしょうか?

小学校の頃の『宮津の夏』って、土曜夜の市や本町の飾りつけなど
とっても賑やかだったと記憶しているのですが。
『観光宮津』復活される事を祈ってます。

190 :
中・長期で観光によって町おこしが成功した例なんてないでしょ。
「観光で〜〜」なんていっているのは、普段そこに住んでいない人か、利権・既得権益に群がる連中だけでしょ。

シャープの亀山工場なみの企業誘致か農業法人でも作ったほうが宮津の活性化には繋がる。
先ずは人が生活していける環境(仕事・交通などなど)を整えるべき

人が集まれば「日本三景の一つ」というこれ以上ない資源を持ってんだからさ・・・

日本三景を三つともまわった人いてる?
天橋立が一番貧相(観光地として)と思わないですか?

191 :
>>190
確かに企業誘致ができたらベストだけど、
京阪神から遠い、道路網もまだ整備されてない、工業団地を造成する土地が不足
と、宮津市では中々難しいかと。

ならば商業の街として、
丹後一帯から人が集まるようにすれば活性化するんじゃないかと思う。
現状では舞鶴や福知山に客を取られているようだし。

192 :
>>191

そういうのは、よりでかい商業圏に吸収されてアウトが歴史。

193 :
>>192

吸収されて不都合があるの?

福知山・綾部ぐらいまででひとつの商業圏としてなりたつべきでは?

194 :
宮津は今のままでエエ、篠山を見てみい。

ベッドタウン化しよって都会の連中が集まり、ホームセンターやら

コンビニ、道路拡張さらして昔の風情がのうなってしもうたワ。

195 :
今日ワンセグチューナーの電源いれっぱなしで仕事(綾部)から帰ってきたら
宮津でも(由良、栗田あたりまで)けっこう映るようになっててびっくり!!
(NHKのみだけど^^:)

少し前までは福知山行かないと映らなかったけど
これって試験放送?

196 :
>>193

つまりむこうにとられるだけ。こっちには来ません。
「ひとつの商業圏」というのはそういうこと。みんながいききして
お互いにお金を落としあうなんてありえない。

197 :
舞鶴局で試験放送が始ってるから
宮津でも由良や栗田で映るようになりました。

198 :
野田川でも映りますよ

199 :
スカパー並みにきれいに写るんですか?

200 :
スカパーは知らんけどスゲーきれい。
つまらん番組でも画質のきれいさだけでつい見てしまうくらい。
ケーズ電気へ行って一度確認してきたら?

202 :
>>201

業者 乙

203 :
ミニストップ橋立インター店でwebmoneyは販売しているのでしょうか?

204 :
>>203
一週間ぶりのカキコ乙

それにしてもネタ無し宮津の落ちぶれスンゲー!

205 :
宮津のワンセグ情報教えて!
N○Kは映ってるけど今後の予定おしえて

206 :
>>205

10月9日(火曜) 早朝より民放5社の試験放送開始。
(試験放送の為、停波あり)

>>203

確かあったと思う。

店内展示用のカード(1,000〜5,000円?)をレジに持っていって
ID等記載の伝票発行してくれる式だとおもた。

207 :
地デジって本当に家電販売店でやっているデモストレーションみたいに
宮津でもきれいに映るんですか?

208 :
>>206
レスありがとうございます。前に行ったときに見当たらなかった気がしたんですが
探し方が甘かったのかな?また探してみます。ありがとうございました

209 :
>>206
情報ありがとう
もう少しですね!

210 :
>>207

「フルスペックHD」 とか 「フルHD」 などと
うたってあるテレビなら綺麗に映ると思います。
[1080] という数字が付くのが吉。

あとは、宅内の受信設備によりけりだとおもう。
アンテナ or 同軸ケーブルの品質とか。

211 :
↑おーいデジタル信号だぞー。

212 :
来月に天橋立に行く予定を立てていますが、傘松公園で股のぞきをしたいのですが、
リフトもケーブルカーも妻が絶対に乗りたくないと言っています。

地図で見ていると道があるようなのですが、車で行く事は可能ですか?

可能であれば車で行きたいのですが、どこから入れば良いですか?

又そこまで行かなくても下から上れば股のぞき出来るポイントがありますか?
早朝に着く予定です。

宮津市民の皆様よろしくお願いします。

213 :
>>212
車で?  無理でんな。

傘松公園手前、成相寺の山上駐車場はどうじゃろ? 股のぞき&車可でっせ。

214 :
>>213さん早々のご返事ありがとうございます。
成相寺の山上駐車場へは入っても良いのですか?
股のぞきが出来れば傘松公園でなくても良いので検討してみます。

215 :
連続レスごめんなさい。
成相寺をネットで知らべてみたらすばらしい所ですね。
旅行計画に入れさせていただきます。

216 :
>>214

>成相寺の山上駐車場へは入っても良いのですか?

はい〜? 駐車場はクルマを停める場所ですから・・・

但し、成相寺は人数分の拝観料が必要ですのでご準備を・・・

217 :
>>211

んんん?

テレビ(チューナー)までは、

UHFアンテナ → 同軸ケーブル

がデフォだが?

なんだ? 田舎モンが紛れ込んどるwww

>> 211 名前: 近畿人 投稿日: 2007/09/26(水) 23:20:33 ID:belmrKQc [ ZL204212.ppp.dion.ne.jp ]
おーいデジタル信号だぞー。

218 :
>>215
 天橋立は『横一文字』といって、大内峠からみる景色もきれいです。
 但し、お天気次第&峠道ですが...

 大内峠=岩滝町側

219 :
>>218さんありがとうございます。
時間があったら行ってみたいと思っています。

220 :
少し前にミニストップでWebMoney購入云々の話が出ていましたが
自分も購入したいと思い、行ってみたのですが、店内展示用カードが見当たりませんでした
どのあたりにあるかわかる方いらっしゃいませんか?

221 :
ミニストップに夕方いる店員はいいな。
ついつい寄ってしまう。

222 :
>>220

何故、店員に訊こうとしない?

訊けば即わかりそうな話なのだが…。

入口 入って1列目の棚、レジカウンター側にあります。
インスタントラーメン等が並べてある棚の向いの棚です。

223 :
>>222
 やさしいな。
 (府外より感心のため、つい書き込み)

224 :
あしたから和火だね。成功すればいいのだが。

225 :

マリントピア10号館、検討中なんですが  他のマンション棟と比べてどーでしょうか?

226 :
>>224
 和火=ttp://www.city.miyazu.kyoto.jp/~info/m/other/sight/yawarabi.htm

 こんなイベントがあるんですね。見てみたいなぁ。
 お天気が心配ですが...

227 :
>マリントピア10号館
各部屋にあるバルコニーの露天風呂
上の階から丸見えぢゃね?
他の棟と 距離があるのが良い点もあり不便な点も有り…

228 :
>>227
おおきにです。 って事は隣接の6号からも丸見え? 

以前6号館に泊まった時、露天風呂(女)がベランダからモロ見え!ですた・・・

229 :
ワンセグ民放始まったね

230 :
和火、来年はもう少し範囲を広げて盛大にやってほしい。

231 :
>>227
映らねーよ

232 :
民法きたな
地デジもワンセグも

233 :
うわ!火曜以降カキコ無し      寂れまくりの宮津を象徴

234 :
波路のコンビニ復活してほしい

236 :
ビューラン、NHK全国番でヤラれとったな   事故報告隠匿

237 :
ビューランドを閉園して(リフトはそのまま残す)水族館と御食事処を
建設したほうが客が集まると思うがどうだろう。

238 :
水族館は丹後魚っち館が栗田にあるじゃん。 飛龍観展望台(喫茶&軽食)でヨカ

240 :
天橋立ビューランド
http://www.viewland.jp/
新着情報には今回の一件はまだアップされていませんね。

安全報告書
http://www.viewland.jp/~view/anzen.pdf

241 :
救急呼んでの大事故でもないから無理も無い。
橋立見ても面白くない幼児向けに必要だね遊び場。

242 :
>228 隣接の6号
隣接してない・・・・

243 :
>>242
さすが寂れた宮津板   遅レスやのお

244 :
>243
すまんかった;

245 :
243は嘆いてばかりいないで、盛り上げる事考えたら?

246 :
>>245

厨房はスルーで。

247 :
おっぱぴー

248 :
>>246

了解!

249 :
それがよい

250 :
厨房スルーのレスだけで盛り上がる宮津板・・・     落ち目

251 :
>>239
つうかここ商売する気ねえだろww寂れまくりでワロタ

252 :
宮津には何故EO光がこないのですか?

253 :
>>252
貧乏だから

254 :
数年前、マリントピア行った時にEO64を使いたかったけど結局ダメ
栗田に関電あるのにねえ〜

255 :
通り魔やストーカー、R交の無い治安の良い街、宮津マンセー!

256 :
瀬尾さん小説 宮津ロケ
ttp://mytown.asahi.com/kyoto/news.php?k_id=27000000710230003
盛り上がってますか?

257 :
波路のコンビニにローソンかなんか入らんかな〜
無理か・・・

258 :
ロケでも主役級は28日から来るそうです。
スタッフは栗田に滞在なので
徳井君たちはロイヤルかな-

259 :
>>258
確かに11月の日曜日の稼働率は
観光地のホテルとしては高いですよね

260 :
田尾は宮津に別荘持ってまっせ

261 :
神崎農協さん砂浜で取れた地場産のピーナツありますか?

262 :

赤福に似てる智恵の餅      大丈夫なんやろーな?

263 :
11月3日に天橋立へ行きますが、
傘松後援付近でおいしいランチ(少々高くても可)が食べれるところはございませんか?

できれば料亭や旅館がいいのですが・・・

よろしくお願いします。

264 :
↑あの近辺は民宿とみやげ屋の食堂ばっか。それより伊根方面へ数キロ走って海側に白亜のリゾート
マンション(マリントピア天橋立)が3棟並んでる中央の棟の1階に和洋中、それぞれレストランがありまっせ。
値段はチョイ高めやが、旨いでっせ。

265 :
>>264

返答ありがとうございます。
色々調べてみたのですが、橋立駅近くの「美加茂」も良さそうな感じですね?

どちらにするか検討します。
ありがとうございます。

266 :
264にしがきの冠者?

267 :
>>266
別荘オーナーと呼んでけれ

268 :
ガソリン一体どこまで値上げするでしょうね? 昨日○Aセル○でプリカを買ったら
レギュラーℓ137円でした。
通勤手当もあげて!
なぜか宮津あたりにはセ○フできませんね?

269 :
宮津のガソスタは協定結んでいるので
セルフは無理だそうです

270 :
>>268
宮津の人って純情なんだね、セ○フって・・・     

なんか都合悪いのか? セルフじゃ

273 :
時事馬場が誤った操作して爆発事故起す>>270

274 :
京都木津川市の住人です。夫婦で久しぶりにゆっくりと釣りを楽しみたく思っております岸から釣れる憂いばが有れば教えていただけますかよろしくお願い致します。

275 :
市内のGSは 基本、価格表を掲げていないので それが嫌
従業員に「リッターいくら?」と聞いても 答えてくれない
上得意様にだけセルフ並み価格にしてたりするし・・・orz
ひどいや

276 :
>>275
そんな所で入れるな、住んでる所のお得意さんがあるだろうが!

277 :
>>275
寿司屋同様、客の顔見て値決めの時価ってか?

278 :
>>275

月間の消費量が多ければ多い程、値引くのはアリだと思うけど。

279 :
徳井さん、ロイヤルに泊まってるの?
ロケ情報知ってる方、教えてほしい!!

280 :
今日ね。午前11時頃 三上邸前で 徳井さんの撮影やってたよ♪

281 :
この書込みのすくなさ。
寂れる街 

この瞬間が宮津クオリティ(´・ω・`)v

282 :
大阪から宮津へ移住したいのですが、家族4人で住める借家(月¥5〜7万)あるでしょうか?
宮津市街で

283 :
>>282
不便で何も無いところへ移住しないほうが
良いとおもわれ

うん この瞬間が宮津クオリティ(´・ω・`)v

284 :
>>283
天橋立が近い宮津の環境が好きなんです。 丹後半島が好きなので。
本当は伊根あたりに住みたいのですが、物件も無いだろうし・・・不便?

285 :
>>284
人口増加に協力してくださいまして
ありがとうございます。

この瞬間が宮津クオリティ(´・ω・`)v

286 :
279さん
クル−は違う所に宿泊してますが、
彼はそこか日帰りのこともあるようです。

287 :
274に返答してあげて下さい。私、わからなくて返答できない。御免なさい。

288 :
>>282
畑付き、2LDK、家賃6万がありますが、いかがでしょう。
生活環境も良いですよ。

289 :
>>274
府中のケーブル乗り場を過ぎてそのまま行くと海辺に出ます
そこら辺りはどこも岩場でよくに釣りに来られてるようですし、漁場の船着場?なんかでも釣りされてますよ

290 :
おいおい書き込みいつからないの?

291 :
見ればわかるやん(笑)

292 :
何かネタ無いんか?   こんなんじゃ世界遺産に登録されんぞ!橋立

293 :
2 でやっとんぞ橋立世界遺産

294 :
>>290

次スレ申請 ヨロ

>>3
☆☆☆290を踏んだ方は、次スレの作成をお願いします。

295 :
何年か前、ミップルでも活かにを売ってたと思うのですが、まだ売っていますか?
久しぶりに食いたくなったんで、帰省ドライブがてら寄ろうと思うのですが・・・。
または、オススメの活カニを売っているお店は?

296 :

舞鶴とれとれセンター叉は城崎津居山漁港

297 :
>295

宮津の漁連

298 :
ミニストップの横。

299 :2007/11/27
初雪は、今年中に降るだろうか

read.cgi V2.1 2013/05