2013年07月近畿632: 【奈良】奈良の西大寺はどんな?Part9【西大寺】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

雑談スレッド@近畿板パート7(289)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
★★★京都府亀岡市Part41★★★(1000)
和歌山県有田郡市の奴は「お気に入り」に入れてるよな? Part17(300)
【兵庫県】 西明石スレッド Part31 【明石市】(1002)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)

【奈良】奈良の西大寺はどんな?Part9【西大寺】
1 :2007/05/05 〜 最終レス :2011/03/02
引き続き西大寺周辺の事について語りましょう!
ローカルルール厳守でお願いします。

【関連リンク】
奈良市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nara-city

【前スレッド・リンク】
【奈良】奈良の西大寺はどんな?Part8【西大寺】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1150961351

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

46:特定地域に対する誹謗中傷 71,168:個人情報
72:特定団体に対する誹謗中傷 74,283:特定人物に対する誹謗中傷

この削除依頼についてのご意見は下記のスレッドへ、どうぞ。
★近畿板要望・議論スレッドpart4★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1177085797



3 :
誰も書き込まないね・・・

4 :
西大寺のパチ屋二件ってどこが経営してるんですか?

5 :
奈良ファ北の天一、ますます味が落ちたな(*_*)

6 :
>前スレ289
やまね内科クリニックは以前高の原中央病院にいた先生が、
奈良に戻った後、この度独立したところ。
いい先生ですよ(高の原当時しか知らないけど)。

7 :
奈良ファにヴィトン入るって言ってた奴・・・・・・やっぱり嘘だったのね・・

8 :
原チャ 盗まれた〜〜

9 :
本当らしいね・・・嘘だと思ってたごめん

10 :
マジで?すげえな奈良ファ
とりあえずTKいらんからましなの入れてくれ

11 :
西大寺公団の近くのデイリー跡は次はどうなるんかな?

12 :
幸楽苑 ないのかよ

13 :
三和シティーの1階、テナント空いてるんですね。駅前なのにもったいないなあ。
それとも何か入る予定があるのでしょうか。閑散とした雰囲気で少し寂しい感じです。
このビルは、立派なのはいいのだけど、コンセプトにちょっと先取りの感があるビルだから
いまいち田舎ではついてきてくれないのかなあ。

14 :
パン屋か何か入るって聞いた気がする
あそこの地下は携帯が繋がらないのがネックだ

15 :
>>14
あるしょんがあるのにですか?
最近は結構携帯もつながりますよ。

16 :
踏み切りの対応酷かったね

17 :
立ち飲みスタンド バイ・ミーってどう?

18 :
>>9
秋に開店予定だよ

19 :
三和シティーの1階に眼鏡屋さんが入るようですね。
ちょっと明るくなるかな?

20 :
>>17
西大寺に3店舗 立ち飲みあるけど 近鉄系列のバイミーが一番マシかな
バイミー>白木屋前>北口の連絡通路前って感じでしょうか・・。

21 :
最近引っ越して来たんですが、この辺で
イイ美容室はがあれば教えて欲しいです?

22 :
>>21
日本語でおk

23 :
>>21
マルチやめろ

24 :
奈良大付属幼稚園と西大寺幼稚園でどちらにしようか迷っています。
幼稚園の雰囲気や面接試験の様子など、
なにか情報があれば教えていただけないでしょうか?

25 :
>>24
ローカルルールによって学校ネタは禁止されてるので
2chの受験板で聞くように。

26 :
>>25さん
ありがとうございます。

ルール違反、失礼致しました。

27 :
>>19
三和シティの1階はサブウェイだよ

28 :
サブウェイは良いですね。眼鏡屋も入るみたいですが。
いっそのこと証券会社の場所もオープンカフェか何かになればいいのに。
金融関係は土日祝はしまってるので何だか活気がない。

29 :
ぬるぽ

31 :
最近白で赤いハートの目がついたTシャツをよく見ます。メーカーわかる人
教えてほしいです。

32 :
>31
そのシャツ着てる人にきいたらええやん

33 :
西大寺でまた人身発生
深夜なのに渋滞発生
ただでさえイラついてるのに、後ろや対抗のアフォがライトが
ライト消さなくてさらにむかついた

34 :
>>33
おいおい!ライト消す事がマナーだと思ってるのか?
ライトは付けとく事が基本だぞ!

35 :
>>34
確かに道路交通法では、夜間はハイビームが基本ですが、それは「ルール」ですよね。
>>33のおっしゃるのは「マナー」です。やはりライトを消す方がいいと思います。特
に、大型車やハロゲンライトだと、たとえロービームでも対向車・前方車には迷惑で
す。
事故渋滞時のような当分動きそうに無い状況などでは、消灯するのが、たしなみだと
思います。

36 :
(車両等の灯火)

第五十二条  車両等は、夜間(日没時から日出時までの時間をいう。以下この条及び
第六十三条の九第二項において同じ。)、道路にあるときは、政令で定めるところにより、
前照灯、車幅灯、尾灯その他の灯火をつけなければならない。政令で定める場合に
おいては、夜間以外の時間にあつても、同様とする。

2  車両等が、夜間(前項後段の場合を含む。)、他の車両等と行き違う場合又は他の
車両等の直後を進行する場合において、他の車両等の交通を妨げるおそれがあるときは、
車両等の運転者は、政令で定めるところにより、灯火を消し、灯火の光度を減ずる等
灯火を操作しなければならない。

(罰則 第一項については第百二十条第一項第五号、同条第二項 第二項については
第百二十条第一項第八号、同条第二項)

37 :
>他の車両等の交通を妨げるおそれがあるときは、

交通なんて妨げてないだろwwww何言ってんだ?
>>33は個人的感情と思い込みでイラ付いてるだけ

>>35
ルール(法律)が大前提にあって、マナーだろw
一体どんな常識を持ってんだ?

38 :
西大寺スレに関係無い内容ですよ。これ以上続いたら
スレ凍結とかされる可能性かるから控えましょう。
ここは、不満の投書箱じゃありません。

39 :
西大寺関係の話の流れとして続いてるだけだろ!
こんな事で スレ凍結 ってありえないww

40 :
それはそれは貴殿の気分を害してどうもすみませんでした。
私の短絡的書き込みで西大寺関係の重要な話の流れを切ってしまいました。
心よりお詫び申し上げます。以後も熱く議論してください。
温かく見守ってゆきます。

41 :
>>40
理解できたのならそれでいい
もう少し大人になりなさいね!

42 :
>>41
目くそ鼻くそを笑う

43 :
>>42
温かく見守るんじゃないのかよw
お前は見守っとけ!

44 :
誉め殺しを真にうけた餓鬼が他人に、大人になれ!と言っても説得力ないな〜w

45 :
>>44
で?

46 :
ハイビーム:走行用前照灯
ロービーム:すれ違い用前照灯

どこにもそれは出てきてないが
確かに昔の車はハイビームでも眩しくないし、むしろハイビームでないと見えにくいけども、
最近の車は皆明るすぎるので、ハイビームを対向車がいる時に使うアホはアホ
法律にも明記されてないし

47 :
父宛てに送った宅配便が戻ってきてしまいました。
郵便は変わらずに届いているので理由がわかりません。
芝町周辺は住所が変わったのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

48 :
父に聞けば良いのでは?

49 :
>>47
ここで聞く前に父に電話してみましょう。

50 :
西大寺のN診療所の眼科に通っていたんだが、あそこの院長
は医者として不親切すぎるので別の眼科に通いたいと思ってる。

いい眼科があれば情報キボンヌ

51 :
西大寺の住友信託の隣 何できるんだろうね?

52 :
カレーや

53 :
>>52
有名なところかなぁ?

54 :
千年屋?俺は知らん。

55 :
西大寺駅増築でショッピングモール建設

56 :
ソースは?

57 :
>>56
1800uに書籍・雑貨・高級スーパーなどが入るらしい。
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/41508.html

58 :
レナ学園女子寮の横に、ダイワハウスは何を建てているのでしょうか?

59 :
ダイワハウスの新営業所。
それとマンション。

60 :
>>57
駅自体を立て替えてくれんかのう

61 :
>>57
( ´D`)ノ<どれも中途半端な品揃えとかは勘弁れすよ

62 :
若草書店、ハーベスなど近鉄奈交グループが来そうな予感。

63 :
成城石井

64 :
9月22日、近鉄百貨店奈良店1階にGUCCIオープン。

65 :
>>55
早速工事が始まってますね。30億円で拡張工事って書いてありますが
ほとんど建て変えに近い改築工事なんでしょうか。
南北を自由に行き来できるようになるのかしらん?

66 :
30億 20店

規模が小さすぎる
40万都市の中核となる駅とは思えないな
とりあえず北口出て右側のパR店とか全て潰せよ
あそこにでっかいの建てて駅ビル、奈良ファとつなげる

67 :
30億も突っ込むんだったら、もう少しがんばって高架にしてよ。
踏み切り待ち、毎度のことイライラ。

68 :
逆に高架は当面あきらめたって事になりますね

69 :
つか、30億ポッチじゃ高架化なんてとても無理なんじゃ

70 :
>>67
高架なんて30億でできるかよ
数百億単位だ

71 :
俺、奈良駅近辺に在住なんだけど
西大寺の踏み切りからくる渋滞見てたら
とても西大寺近辺には住む気にはならない・・・・
実際住んでる人はどうなん?

72 :
西大寺の北の方在住だが通勤は自転車だから関係無い。
阪奈道路や郡山方面に車で行く時は、渋滞ヶ所避けて走る+時間に余裕を持って
走るから、問題ない。
そんな事で、なんら問題無い。

73 :
そんなの関係ない

74 :
別記事
http://www.sankei.co.jp/chiho/nara/070823/nar070823003.htm
近鉄は大和西大寺駅の橋上コンコースを約2倍に拡大
西側に約1800平方メートルを増築ショッピングモールを整備
約1150平方メートルに約20店舗分のスペース
高級食品スーパー、ベーカリーカフェ、書籍・雑貨ショップ、和・洋菓子店など
21年秋のオープン

75 :
駅を上にあげろよ

76 :
30m×30mちょいかぁ
そんなスペースに20店舗
きつきつそうだな

想像するからにしょぼそうだww

77 :
>>76
5階建てらしいよ。

78 :
西側ってのはホームの大阪(京都)側ってことなんだろうか?
改札を出た先がお店ってことになるのかな?
これで切符無くても線路を越えられるようになるのか

5階建ては1階はホーム、2階は駅(改札)ってことで実質は3〜5階ってことだろうね

79 :
>>78
改札を出ないとだめなら、現状では途中下車ができないので乗り換え客は利用できない?
改札の中なら、地元の住民は利用できない?どんな形でオープンするのだろう。

80 :
>>79
改札内に20店舗も作っても売り上げ伸びるはず無い。
改札の外になるのが通常でしょ。

電車通勤じゃないから知らんけど、定期あったら、途中下車できるでしょ?
今って定期でも、途中下車出来ないのか?
いつの間にか西大寺、切符だと途中下車できなくなったよなぁ〜

ちなみに、改札の中にそんなに沢山の店舗のある駅ってある?

81 :
>>80
東京駅

82 :
途中下車復活してほしい。そもそも西大寺周辺の住民は少ないし、平城旧跡がある限り
これ以上増える可能性は低い。
20店舗程度だったらこれを目的にくる人はあまりいないでしょう。ちょこっと寄ってみようかなという
客をつかむなら、途中下車復活でしょうか。定期使っている人をメインにするのも寂しいです。

83 :
かれこれ、8年ほど東京に行かなくなったけど。
東京駅の改札内にそんなに店出来たのか…

東京も変わるなぁー

84 :
これで西大寺駅の改札外を南北を結ぶ通路ができそうだから何より。
今までは西側の小汚い地下道しかなかったからね。
ついでにならファミリーまで歩道橋を造ればよかったのに。

85 :
>>80
東京は東京駅以外も結構あるよ。
品川とかも改札内が店舗だらけだし。

86 :
>>80
新大阪は結構ある

87 :
駅舎増床とは関係ないんやけど、
現在西大寺南口でやってる再開発に伴って、
南北自由通路が設置されることになってるみたい。
図面ではコンコース東側に、駅舎とは離れて設置されるように見える。
改札もあれば便利なんやけどなあ。

88 :
らーめん鋒ってつぶれてしまったのですか??
今日通ったら、真っ暗でした・・・

89 :
西大寺の奈良ファ前の三和ビル(本屋とか、スターバックス入ってるビル)に、
subway開店してたが食った人、いる? 店狭そうなんだが。
subwayの隣には小さなメガネ屋ができてた。

90 :
思い出した。
昨日17日、西大寺駅奈良ファ向きの改札口出たところで、
「FREE HUGS」って紙持ったもっさい兄ちゃんがいた。暑苦しくて誰もハグしにいってなかった。
誰か、もっさい兄さんまた立ってたら、ハグしてあげてね。

91 :
水曜昼にsubway前通ったが、5,6人並んでいた、
人気があるのか、さばけてないのかは判りませんが。
ただ店内は狭そうです、10数人くらいしか入れないのでは?
テイクアウトして奈良ファのフードコートで食べるのがベストでしょう。

92 :
涼しくなったらならファの屋上でもいいかもね

とりあえず今の大和西大寺駅付近に必要なのはコンビニとTSUTAYA。
それさえあれば文句は言わない。

93 :
ロフト、東急ハンズあたりもほしいが、無理は言えないね・・・

94 :
昨日の晩、三和シティのビルで急アルっぽい女の人を救急隊が運んでる時、近くに男数人がたむろってて
通りにくかったみたいで、「ちょっと通して下さい」みたいな事を救急隊が言ったら、たむろってた男が
「誰に言ってるねん」みたいな事を言ってた・・・
20ちょい過ぎ位だと思うが、どんな教育を受ければこんなセリフをはけるんだと思ったわ

チラ裏スマソ

95 :
俺、久々に奈良ファミリー行ったんだけど、

階段登ってたら、10人くらいの高校生(一条高校?)が、
広がって歩いてて、全然どいてくれない。
挙げ句、肘が俺の胸にあたっても、知らんぷりして、
仲間内で笑ってやがる。

プリクラコーナーの裏のほうでは、
一条高校の生徒が、地べたに座り込んでるし、
地下の食堂みたいなところでも、大騒ぎしてる。(-_-;

やはり、こんなところ、来るべきじゃなかった。

96 :
http://www.city.nara.nara.jp/www/contents/1145343051905/files/tayori_h18.pdf
ほんと?

97 :
>>95
一時期、ここの新築マンションも考えたが、奈良ファの糞ガキ共で萎えました。
また、近鉄電車だけで事足りる方には便利で良いのですが、車があまり使えない。
土日に西大寺周辺まで車で行くたびに、奈良県民には奈良ファしか行くところがないのか?と思ってしまいます。

98 :
登美が丘と高の原にイオンできてから西大寺の混み具合はまだマシになったの?
押熊住民なのでこの二つが出来てからめっきりジャスコにはいかなくなったわ。

99 :
>>96
こんな手の混んだ嘘付いてどうするんだ?

100 :
>>95
イラストのショッピングセンターみたいなのは単なる空想やろ。
道は計画どおりにできるわ。
87の言うとった自由通路もイラストに載っとる。これも計画通りできるわ。

101 :
南側の商店街も来年4月で立ち退きだしね

102 :
99
嘘なの?奈良市はこういう計画じゃないの?

103 :
今NHKの集金おばさんが来た。
受信契約してない家を探してる。

もうちょっと丁寧に話してほしかった。

104 :
あ。近いうちにウチにも来るのかな?

105 :
契約さえしなけりゃ支払義務ないからねん。受信料なんてしょせん寄付金ですから。

106 :
ほんとせこいやつばっかだな
同じ人間として恥ずかしくなるわ

107 :
せこさだけで人間としてはずかしという
あんたの心の狭さ

気に入った
がんばって生きろ

108 :
おクスリも出しときますね。

109 :
99
これは役所の計画ですよ。2010年までにはやるつもりじゃないかな?
ビルは後回しかもね。

110 :
100だが、問題の西大寺南口のビル予想図、少なくとも現状では市はビル建てへんで。
西大寺南口は「土地区画整理」の地区計画しかないのがその理由です。
ビルを建てるのは「市街地再開発」で、両者では財源の出所が大きく異なる。
仮に市主導で今後、あの場所で市街地再開発事業を始めるにしても、
地権者に組合を作らせ、地区計画立てて、最低7〜8年、普通は10年かかる。
地権者が個人的に建てる気にならないと…。
ちょうどあのイメージ図の場所を所有してる月極駐車場のおっさんが
そこまでの度胸を持っていることを期待するしかないですね。

思わずマジレスしてもた。しかしこの話題、定期的にぶり返してるな…

111 :
>>107
自分のことしか考えなかったり、
性格がせこいやつって、
それはそれで十分人間として恥ずかしいと思うが。。。

おまいはどんな人間に囲まれて生きてるんだ?

112 :
給食費払わない奴と何が違うんだろって思うね(w

113 :
NHKの受信料払ってないやつも給料差し押さえしてほしいね

114 :
奈良ファにヴィトンできるよ

115 :
>>114
らしいね。
グッチができたり、ヴィトンができたりと奈良近鉄も雰囲気変わってきたね。

116 :
奈良が変わったのではない


ヴィトンが落ちぶれた

そう考えられないか?

117 :

奈良はほんとに街づくりが下手だよな。

競輪場...つぶせ。街全体の格が上がり、地価が倍になるぞ。
駅前の踏み切り...平城京部分も含め、全部地下にし、大和西大寺やめて平城京駅にしろ。

118 :
やっぱり潰れたねー リベロ=バンビのリフォーム
会長は村のRでペンキ屋 D吉建設は喜んでるやろうなー

119 :
サンワシティの中のカメラ屋さんっていいのかな?
誰か知りませんか???

120 :
ヴィトンにグッチてw
どれだけ時代遅れなん??
奈良を舐めとる。
↑で喜んでる人達、年がばれまっせ。

121 :
近鉄の途中下車がなくなったから行かない町。

122 :
駅前からパRを全て無くして競輪場も無くしてしまえ
駅から平城旧跡までは今の建物は全て潰して大通りにして博物館や図書館等を配置して文化的な施設の通りにする

いますぐにはできないが、30〜50年くらいあれば出来るだろ

123 :
パRなくそうと思ったら大変なのよ。
誰の土地なのかにもよるけど。

124 :
>>120
ヴィトンってほんと西大寺には場違い。大丈夫かな?
いつまでもつのか?

125 :
つかヴィトンとかいうレベルは中流階級の買い物やん。
ほんまの金持ちはヴィトン、グッチなんか買わない。安物やし価値がない。

>>122
駅前のパチ屋があるのは戦中戦後、朝鮮人が戦ってないのに戦勝国民と名乗り、
女をRし、男を殺し、我々日本人から1等地を奪ったから。
大人たちがタブーにしてるが、報道せなあかん事実。

126 :
>>125
イタタタ

127 :
ワシも思う! 『イタタタ』

でも、ワシもP店やチょンは嫌やな!

128 :
ヴィトンの心斎橋店や大阪の百貨店の顧客名簿は奈良県民だらけらしいよ。奈良
に市場があるとわかればヴィトンも近鉄百貨店も動くの当然でしょ。たぶん、奈
良に欲しいと言う要望が多かったのだろう。でもヴィトンも近鉄も奈良人は大阪
で買い物することに意味があることを把握できなかったんだろう。大阪にあるか
ら価値があるのに

129 :
心斎橋そごうの外商は奈良県民だらけらしい。

130 :
富裕層の人口比率が高いのが奈良。
だがそいつらの住んでる周辺は住居ばかり。
供給過多の奈良猿は大阪で物資を漁る。

131 :
もともと大阪の富裕層が住居だけ生駒やらに構えてる。
中身は大阪人のまま。

132 :
最近腰を痛めてしまって非常に苦しい
どなたか腕の良い先生の診療所があったら教えてくれませんか?
お願いします。

133 :
三和シティにあるサブウェイおいしい。
中で食べるのは何だかおちつかないけど。

134 :
一月からはじまるドラマ”鹿男あをにおし”西大寺でも撮影あるのかなぁ?情報持ってる人いないですか??

136 :
あをによし
は、
坊ちゃんのパクリですよね?
てゆーか、パロディー?
オマージュ?

読んだけどさ・・・。
ご当地ソングと同じでこの辺の人しか読まない内容ですな。

137 :
レスが延びませんね

138 :
つーか、ドラマで西大寺駅は無かったことにされてましたね。
京都から直通で奈良に行ってる。

139 :
万人にわかりやすくしなきゃいけないだろうから仕方ないかな・・・
校門の向こうに「朱雀門前を走る電車」が見えるロケーションとか(笑)

近鉄特急に乗ってるシーンが無く殆ど一般車ばかり映ってたので、京都から急行で来たんかな?

140 :
阪奈のポルシェ辺りに学校があるという設定かw

141 :
>>140
朱雀門の手前に近鉄奈良線が見えるので佐紀町側じゃなかろうか

142 :
>>134
5分観て、嫌になった。
数回で打ち切りじゃないの?

143 :
そう?俺は次回も見るよ。
出演者が無理して変な関西弁を使ったりしてないのがナイス
西大寺が無かったことにされてるのはキニシナイ

144 :
(某)事務所がある周辺が学校の設定だと思うが・・・
スタッフはわかってないのだろうか?

145 :
西大寺の美容室の横でメガネ屋の前のカレー屋ズート閉まってるけど
もう閉店?

146 :
西大寺南口の商店街のすぐ後ろまできてる整備されてない道は、
いつできるんですかねー?

147 :
今、ヘリが何機か飛んでいて菖蒲池寄りの線路沿い道路あたりを
低空飛行してるのですが何かあったのでしょうか?

148 :
>>147
車と電車の接触事故だよw

149 :
あんな所で接触事故とか起きるんだなあ。
踏切って狭いのが1個あるくらいじゃなかったっけ。

150 :
>>145
2/2 に通ったときも閉まってた。
開店して間がないのにね。

食べ終わった客に「どうでしたか」とか聞いてた。

151 :
アク禁に巻き込まれて月曜日以降2chに書き込めないorz
いつになったら解除されるんだ。

152 :
今朝大和郡山付近の遮断機も降りたまま20分位待たされた気がする
何だったの?

153 :
車両の故障だってきいた

154 :
アクセス規制情報
規制@全サーバ No.5
282-283
\.kcn.ne.jp を全サーバで規制。

155 :
最近奈良の中古ゲームショップを探してるんだが西大寺からちと離れたところにあるTVGAMEパウパウってまだやってます?

156 :
とっくに潰れてる

157 :
西大寺にカレー屋できたらしいですね
評判どうですか?

158 :
カレー屋も潰れたぽいですよ〜ずっとシャッター閉まったままやし・・・

159 :
>>158
もう潰れちゃったんだ〜
西大寺での経営って難しいんだろうなぁ〜

160 :
平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判
http://mainichi.jp/select/today/news/20080302k0000m040103000c.html
選んだ奴のセンス悪いよな・・・

161 :
結局 奈良ファミリーの近くのカレー屋は閉店でFA?

162 :
カレー屋工事してたw

163 :
カレー屋が潰れて、また、カレー屋とはいかに…

164 :
まだ鍋に残ってるんだろ

165 :
イーヤ

167 :
奈良の景気ってどうなの?

168 :
この前とおったらあのカレー屋が別のカレーやになってオープンしてたでぇ。
入ってないので美味いか不味いかは知らんけどな。

169 :
上本町の駅南側の複合ビルのリリースは近鉄から出されたけど、
ほぼ同時期にオープンする西大寺のエキナカモールはまだ何も情報がないね。

170 :
西大寺駅構内のは、モールと呼ぶにはあまりにもお粗末な空間。
ただの駅ナカ。

171 :
やなせ皮膚科はホントヤブ医者だよ

172 :
>>171
娘は歌手らしいぞ 売れてるのか? 名前聞かないけど・・

173 :
西大寺駅改良工事を行っていますっていつも流れているけど、
具体的には何やっているんですか?
詳しく教えてください!

174 :
>>173
エレベーター新設、エスカレーター・トイレ増設した上、
コンコースを増築拡張してショッピングモールを設置予定。

175 :
ポットン便所から水洗便所への切替です

176 :
>>174
>>175
もっと便利になるんですか。
ショッピングモールかー楽しみです。
回答ありがとうございます。

177 :
>>172
めざましテレビ土曜かなんかの番組で出てた気がする・・・
それ以来みてないけど。

178 :
今朝西大寺の車庫に阪神の車両が来たみたいだね。

179 :
おー、いよいよですか。

180 :
阪神とつながるのは来年なんじゃないの?

181 :
>>180
試運転のため、あらかじめトレーラーで運んできている。

182 :
今度帝塚山の叔父の家に行くんだけど、あそこらへんって治安はどう?

183 :
か・な・り・いいです。
帝塚山(学園前)自体金持ちタウンですからベンツや高級外車も多く、治安もかなりよろしいです

184 :
起伏の激しさと道迷う率も高いです

185 :
奈良で一番治安がいいとこかもね。何かこれだけでも、奈良県の土地柄的に意味深じゃね?(笑)あまり、突っ込んだ話はまたややこしくなるからこの辺で控えときまーす。

186 :
一番治安がいいのは、十津川か柳生です

187 :
>>186
治安はいいけど、天災による被害はやばいよw

188 :
帝塚山って学園前か?
奈良の帝塚山と言えば富雄の地名じゃ…?
「帝塚山学園(学園前キャンパス)の近く」「帝塚山学園(東生駒キャンパス)の近く」かもしれんが

189 :
(帝塚山)学園前のことだよ。富雄駅周辺はこれといって何もないが。

190 :
>>187
じゃあ、間を取って吉野。あそこならまだマシでしょ

191 :
西大寺駅南側の道路工事は、いつになったら駅まで通じるのだろう。
工事進まない理由は何?

192 :
猿が、、、、、
住宅街で走り回ってました
野生?

193 :
>>192
野生だそうです
あやめ池神社〜自動車学校まで出没しますと
注意の手紙が回ってきましが
どうも、それよりも移動範囲は広いみたいです

194 :
日本で治安てw
どんなところに住んでたんですか?

195 :
>194
最近出かける時に家の鍵をかけるのが普通になりました。
治安は悪化していると言わざるを得ません。

196 :
西大寺って別に治安とか悪くないんじゃないの?

197 :
数字だセ

198 :
出かけるときに家に鍵をかけるのって常識だと思っていました。
ど田舎ならわかりますが…。

199 :
25年ほど前は閉めてなかったところも結構あったよ

200 :
昨日ナラファミリーの地階に警察がいっぱいいたけど何があったんやろう・・・

202 :
すいません。
西大寺に住んでいますが
一番近い硬式テニスの
コートはどこに有りますか?
教えてください。

204 :
西大寺周辺にはもっと遊べる場所があってもいいと思うんだ
カラオケとかボウリングとかね

205 :
http://ghjejrpyupyuptlhy.com ghjejrpyupyuptlhy

206 :
カレー屋マナビ・・はクレールでいいように書いてあったので行ってみたがひどい店だった。
代表的な大和牛カレーが920円もする。値段相応の内容を期待したが異常に待たされたあげく出てきたのは肉が二切れだけのどうということのないもの。これはぼったくりとしか言いようがない。
西大寺にこのような店ができて残念なことだ。メディアの評価も信用できない。

207 :
>>207
メディアったってくれーるぢゃあねぇw

208 :
西大寺祭り行くやつ挙手

209 :



最大…じゃなくって盛大にもりあげましょwww^^

210 :
マナビアンとその前のカレー屋どちがよかった?

211 :
すんません。。。
西大寺祭りって、もう終わりましたですか?
まだなら、どこでいつ行われるか教えて下さい。<(_ _)>

212 :
10年ぶりに帰省したら、中華らいらいも西大寺飯店もお好みハウスあきしのもなくなってて
ショックです・・・・・・・・。

213 :
奈良に住むものですが、
競輪場近くの来来はなくなったのですか?
あそこの親父さんおもしろかったのに。
大学時代よくお世話になりました。
でも、記憶力はすごかったですよ。
残念です。

214 :
西大寺の小学校の先生が話題になってるねw

215 :
なになに?また不祥事か

216 :
らいらいのランチとホイコーローもう一度食べたい。

218 :
>>217
従業員か、その家族かな。本間の話だとしたら、ひどい話やなあ。
労働基準監督署とか、相談したほうがいいよ。
それにしてもこのご時勢、ひどい会社ばかりやなあ

219 :
>>217
同情はするがマルチコピペは感心しないな
ここで愚痴こぼすくらいなら労働局に行ったほうが良いよ

220 :
>>217
てか臭すぎやねん!いつまでたってもよw

221 :
奈良市で卓球サークルをご存知の方教えてください。

222 :
今年も西大寺でバサラはありましたか?

223 :
217 マジでくどい・・・
それ、会社の門の前で大きな声で言えばどうかね?

224 :
西大寺って今、駅周辺にレンタルショップ店がないよな
昔は奈良ファ付近にTSUTAYA(今はダイソーのとこ)とアコム(今の美容室ブレスのとこ)、
駅南には、ファイブテン(理容日本の右隣あたり)があったんだがな
3つもいらんが、1個くらいあってほしい

>>204
駅周辺での唯一の遊び場「キャノンショット」は、かなり長持ちしてるよな
でも、キャノンも駅から結構距離あるし、サンワシティとかに
カラオケのチェーン店入ればそこそこ流行ると思うんだが

225 :
西大寺で焼き肉のおいしい店って知りませか。

226 :
>>224
教育産業も入居する施設にカラオケは厳しいかと。
基本的に、カラオケは雑居ビルみたいなところに多いし。

227 :
でも、奈良市のパチ屋は許可されちゃったな・・・
ましてや、教育施設とはいえ幼稚園だぜ・・・

228 :
サンジャポの椿姫彩菜密着でならファミリー映らないかね・・・

229 :
>>224
同感です。
西大寺のレンタル屋は、ことごとく失敗しますね。

230 :
Yahoo!無線LANスポットって奈良ファのマクドにはなくって、
駅南のショボイ方のマクドにはあるんだね。
逆の方が便利なんだけどなぁ。

231 :
>>230
駅南のマクドって、とっくにあぼ〜んしますた。

232 :
あそこ、ちょうど道路の位置だったっけ。

233 :
今日、西大寺駅周辺でまぶちすみおの演説があった
通行人は立ち止まらず、閑散としてた
今のご時世、当然やな

234 :
>>230
奈良ファミリーのMcdonald's、無線LANスポット使えるね。
先週末に横の道路に車止めてiPhone使ってたらアクセスポイント拾えたよ。

235 :
>>234
そうなんですか!情報ありがとうございます。

236 :
a

237 :
18年西大寺の近所に住んでるけどいまだに寺に入ったこと無いw
西大寺ってもし奈良ファ無くなったら廃れるよね
まあありえないけども

238 :
奈良ファ大好き!

239 :
>>237
なかなか渋い仏像なのでぜひ一度ご覧に

240 :
神社仏閣自体が近郊の商業施設にあまり影響されないモノだ。
奈良ファミリーがどうなろうが西大寺に関係ないな。

241 :
奈良ファミリーから西大寺までって結構距離ありますよね。
開かずの踏切を渡らないと行けないし。
西大寺駅は駅の南北のアクセスが不便すぎると思います。

242 :
>>241
徒歩なら踏切渡らずとも地下道があるが。
まあ南北のアクセスが不便すぎるのは激しく同意。
線路を地下、もしくは高架にしないとどうしようもないだろうね。

243 :
西大寺の駅の二階のところ工事してるけど、
駅大きくなるの?

244 :
西大寺駅南の開発は本気でやる気あるの?いつまであの状態?

245 :
>>244
今の経済状態だと期待する方が無理だろ。

246 :
>>244
年明けから進むと思いますよ。

247 :
>>225
私は、奈良ファ近く、西大寺栄町の”ひかり” か 西大寺北町の”もく”が美味しいと思います。

248 :
第二阪奈の延長工事って何処まで通じるんですか?
奈良まで行っちゃうのかなぁ?

249 :
>>248
近鉄車庫のあたりまでだろ

250 :
>>249
ありがとう!新大宮かJR奈良位までいくのかなぁって思ってました。

251 :
そうなんだ。

252 :
ウィキペディア平城遷都1300年記念事業 より引用

道路関係の主な工事としては阪奈道路の第二阪奈道路合流点(宝来ランプ)-尼ヶ辻間の
8車線化工事が挙げられる(国道308号大宮道路)。これは現在片側2車線(合計4車線)
しかなく慢性的に渋滞が発生している(第二阪奈の開業で車両流入量が増えさらに悪化
している)同区間の状況を緩和するべく、新たにこの区間に4車線の高架路を作り遠近
分離を図るというものである。また、三条通の拡幅も予定されている。

253 :
>>248
第二阪奈の延長ではなく、252のとおり大宮道路の高架化。

254 :
宝来ランプ付近ってそんなに渋滞してるか?
道路拡張しても意味無いと思う。
記念事業も大して盛り上がらなさそう。
所詮お役所が考えていることだろ

255 :
ダイコクって、何であんな安いんだ?

256 :
よく渋滞が発生しているのは、菅原の交差点辺りから二条大路南5丁目辺り。
特に夕方は平日、休日にかかわらず大阪域が酷い。
だから、この間を大阪方面に抜ける&第二阪奈利用するルートと生活道路を
分けるようにする訳だ。ある程度の緩和には繋がると思うよ。

257 :
二条大路南5ってば、三条通からの車がここで阪奈に入ってしまおうと流入してくるからね・・・
この流れは高架化後も変わらないかも?
尼ヶ辻駅付近も、道が狭いせいもあって酷いよね。あれも殆どが迂回の車なのかな?

258 :
up

259 :
西大寺南口のマクドの取り壊しが始まってました。

あそこは何ができるんだろ。

260 :
事情通ではないけれど、菅原付近から繋がる道路が駅前に接するのがあそこらへん。
南口駅前広場の北端になる?のかな。

261 :
奈良日日新聞のビル(今は名称が違うかもしれないが)もルート上に
なると思うのだが、ここも取り壊しになるのかな?

262 :
押熊〜西大寺といい、どう繋ぐつもりなのか分からない道路が多いな

263 :
奈良市の計画の無さの表れですね

264 :
あやめいけ遊園地の跡地は何ができるのですか?

関関同立系の小学校とか、商業施設とか噂を聞きましたが...

>262
押熊のmidori電化前の大きな道と大和中央道(宝来サンディの前の道)が繋がるんでしょ。

...2050年ごろには

265 :
>262
大和中央道ですから、結崎から精華町まで繋がると思いますよ。
でも、まだまだ買収はすんでいませんから。

>264
近大系の幼稚園、小学校かと。
そのうち、中、高等学校もできるでしょうね。
でも、こちらもいろいろと問題があるようですよ。

266 :
かなり前のことですが。
阪奈沿いの菅原の交差点(現ペットショップ)の西側にあった喫茶店
阪奈と側道の隙間のような狭い土地にあった喫茶店です。
セールスの合間に昼食や休憩によく利用していたのですが。
最近前を通る事があったのですが、無くなっていました。
移転などされているなら、懐かしんで行ってみたいと思っています。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら情報をおねがいします。

267 :
奈良ファの受水槽は大丈夫かしら?
友達とよくフードコートでお茶するのよね。
イオンの体質では何聞いてもとても信用ならないし・・・・。
しばらく行くのも買うのもやめようかな。

268 :
そもそも高所からタンクめがけて飛び降りない限り
あんなことは起きないよ。イオンの管理も悪いが被害者でもある。

269 :
何があったの?

270 :
>>269
三重のイオン系列のスーパーで事件があったんだけどイオンが知らん顔でさ。
奈良ファよく行くから大丈夫かな〜って。

271 :
その「知らん顔」に関して2ちゃんの一部で騒いでるの。

272 :
西大寺の高塚町1丁目あたり
にすんでるS.Hが
キタ―――――(・∀・)―――――

273 :
267>>他の店はしらんけど、奈良ファの受水槽ってどこにある?
心配になるような場所にあるのか?

とりあえず、今後一切267が奈良ファを始め登美ケ丘・高の原・その他のイオン系の店には
現れないって事でOK?

274 :
>>273
350 名前:名無し行進曲[sage] 投稿日:2008/12/04(木) 12:48:09 ID:t0YPWP1P
11/27遺体発見 引き上げ
28営業←半年に1度の特別招待会w
29 〃
30 〃 ←お客様感謝デーw
12/1 清掃開始wwwwwwwwwwwwww

って、言われんでもこんなスーパー二度と行かんわ!気持ち悪い。

275 :
西大寺駅増築部の骨組み見えてきたな。

276 :
>>275
今年の秋には完成だからね。

あの工事、営業中の架線を張った路線や、人通りの多いプラットホームの上で
鉄骨組み上げるんだから、地味にすごい工事してると思うよ。

277 :
旧マクドナルド跡地へ向かって、南側の道路工事が進んできましたね。
住宅がまだ残ってるけど・・・。

278 :
西大寺駅って、どういう工事を行ってるの?

279 :
「エキナカ」拡げるため。
pdfだけど↓
ttp://www.kintetsu.jp/news/files/1186752135.pdf
自由通路とか、北口の道路横断の改善はナシよ。

280 :
>>279
近鉄の工事はエキナカと駅コンコースの拡張、エレベーターの設置だけだけど、
奈良市が南口の区画整理と並行して南北自由通路を計画している。

281 :
>>280
南北自由道路って...完成は2050年ぐらい??

282 :
あの、奈良ファミリーでyahoo検索すると
飛び降り、転落ってキーワードが同時に引っかかってくるのですが
何かあったのでしょうか?

283 :
>>270

284 :
西大寺か高の原の駅前あたりに自習できる図書館とかありませんか?

調べたところ自習不可と書いているところもあるんですが、実際は黙認とかあれば教えてくださいm(__)m

285 :
>>283
なるほど三重の件があったからhitしていたのですね

あのニュースを見てから、怖くてイオン水やめました
実は大安寺のイオンでも、3年くらい前にマシントラブルとかで
イオン水の配布を1月ほど中止されたことがあったんです
確かにその直前の水は美味しくなくって…あの時も実は何かあったのかなぁガクブル


>>284
自習不可のところではやらない方がいいと思いますよ
駅から遠くてよければ奈良県立図書館、国会図書館なら自習できます。

286 :
国見町の連続不審火の件は話題になりませんが、どうなったのでしょう。

287 :
現在捜査中
まだ、犯人は捕まってません。

288 :
近鉄百貨店のせんとくんグッズのコーナー狭すぎる。

289 :
西大寺近くでオススメの飲み屋ってありますかね?

290 :
焼き鳥屋ってあります?

291 :
火事だぉ

292 :
>>290
北口だと「龍馬」 サンワシティビルの駐車場の近く
南口だと「一鳥」(いっちょう) 西大寺駅南東ショッピングセンター

293 :
>292

ふたつもあるんですね
ありがとうございます。
どちらがリーズナブルですか?

294 :
中華らいらい

295 :
中華らいらいベストメニュー
1.ランチ定食 夜でもランチ!ボリーム満点
2.からあげ定食 からあげさいこー
3.焼肉ラーメン  これで白メシ食うのが好きだった

復活しないかなーらいらい^^

296 :
、、奈良ファミリーイオン側ののテナントが閉鎖しまくってるな。
リニューアルのとこもあるけど、バンガードの様に閉店したとこもある。
年度末で更新時期とはいえやばすぎるのではないか、、

298 :
奈良市に西大寺中なんて地名ない。
意図的に釣りネタとして記事貼ってるのか?

299 :
気にも留めなかったが、なるほど。
文章がなんだか不自然なのは市名銀行名削ってるからか。

300 :
そもそも元記事を意図的に部分削除して勝手に改ざんしてるやん。
反応見て喜ぶただの愉快犯でしょ。

301 :
>>296
全館改装のための意図的な閉鎖だよ。
目新しいテナントを入居させる為に、入れ替えするつもりと思う。

302 :
岡山の西大寺のことでしたね。
出所は山陽新聞かな?
ここは「奈良市の西大寺」サイトを間違えないでね。

303 :
ヴィレヴァン閉店はショックすぎる…
これからは電車賃払って奈良ビブレまで行かんなあかんとは…orz

304 :
チャリ漕いで登美が丘

305 :
郡山市民にそんな酷なこと言わんとってくれ…
郡山〜西大寺の定期しかないし、最悪だ。

306 :
じゃあ西大寺からキックボードで登美が丘

307 :
西大寺駅付近で、最大料金設定されてるパーキングってある?
北口南口どちらでもOKなんだけど。

308 :
奈良ファミリーの改装が終わるのはいつ頃でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

309 :
>>308
移転する靴屋の人が4月初旬だって言ってたので
そのくらいじゃないかと思う

310 :
>>308
4月23日にレストラン街がリニューアルオープンらしい。

311 :
>>309 >>310
有難うございます。まだもう少しかかりそうなんですね。

312 :
>307
ないと思います。

313 :
>>307
イトーヨーカ堂奈良店の第2or第3駐車場じゃダメ?
一日最大400円です

http://times-info.net/map/search.php?map1=29&map2=29201&scl=&pg=30&lk=0

314 :
ありがと。イトーヨーカドーそんな安いんだ。

315 :
>>314
第1駐車場は高いから注意してね。

316 :
3月一杯 土日祝ならヨーカドー西側24号高架下の駐車場は「無料」
朝9時〜夕方6時。おそらく3月以降も継続。
*あくまでパークアンドライドを目的とした駐車場。
駐車場から県庁までの割引バス乗車券発売。

317 :
黄砂がすごいね。春日山が霞んでみえない

318 :
>307
西大寺の前の駐車場は最大1000円。

319 :
春休みに突入して仲間と電車乗って遊びに行こうとしている学生たち、
改札入ってすぐのところとか、ホームへの階段降りたすぐのところとかに
グループでかたまるのはやめなさーい。
とおりにくーいよお。

321 :

>>307

西大寺に駐車場なんかいらんやろ。。

すでに供給過剰・・・増えすぎ。

322 :
南口商店街の残り半分やっと取壊し始まってた。

何ができるんだろ?

323 :
>>260・・・

324 :
今年の遷都祭参加する人おる?

325 :
大宮道路や三条道路の拡張は、いつ頃完成するの?
2010年に平城遷都1300年祭があるのは、何年も前からわかっているのに
間に合わせられないとは、奈良の行政は無能の極みだ。

326 :
深夜に全裸になって騒ぐなら平城宮跡、ここなら周りに通報する人もいない、オススメ。

327 :
>>325
立ち退きとかもあるから、計画通りにするのは難しいんだろ。
最終的には強制執行ができるとしても、安易に行使するわけにはいかない。

328 :
大宮道路の西行き車線の部分供用が始まってたので今日通ってみた。
眺めは良いし、何と言っても信号無いから快適で早い。
ていうか早く東行き車線作ってくれよ。1300年祭まで一年だぞ。

329 :
1300年祭までに間に合わないことは、奈良県は発表済み。

330 :
小樽食堂 っていう店に行ったが、
マズイね、あそこ

331 :
>>328
おー確かにできてましたな。

しかし、西行きを降りたところで第二阪奈にのれないのね。
接続がどうなっているか暗くてよくわからなかったが

これって一時的なもので本格運用が始まったらちゃんとのれるようになるの?
それとも設計ミス?

332 :
今度両目のコンタクト買い換えるため、かずさ眼科行くのだけどいくらぐらいかかりますか?
前行ったとき2万円切ってたはずなのですが。

333 :
>>331
第二阪奈にのれなかったら意味ないような…余計に渋滞するか事故の元じゃないかな

334 :
>>333
「周辺道路+第二阪奈」組と「第二阪奈乗り口以西の大阪方面行き」組に
切り分けることで流れをスムースにする狙いだから、高架降りてからも
第二阪奈に乗れてしまうと逆に意味がない。

東端の分岐辺りはまだこれからいろいろ変わる過程だけど、パークホテル
の前あたりの西行きはほぼ完成状態じゃないかなと思う。

335 :
>>334
じゃあ第二阪奈に乗る場合は高架にはのらないってことになるのでしょうか?
でもhttp://www.pref.nara.jp/kanri/naradoboku/01r308omiya/index.htmlの左側が大阪ですよね?
だったら高架降りてからでものれそうな気がするのですが…
のれるのだったら高架→第二阪奈と下道→阪奈でクロスする部分が危険だなって思ったのでした。

336 :
>>335
西行きほぼ完成状態かもっていう前言撤回させてくださいw
高架完成後には片側2車線になるから、どちらかの車線から第二阪奈に直接
乗れるようにするのかもしれませんね。

現状危ないのは高架と下道の分岐前でのどっちいっていいかわからない車の
右往左往と、原付バイクをすんなり抜けるほどの道幅がないことかなあ。

337 :
水曜どうでしょうのグッズ買いに近鉄百貨店行ったら
めちゃめちゃ人おった

338 :
菅原道路、クルマで通ったわけじゃないんだけど・・・
方面によって車線が別れてる事は西行きの車には事前の立て看板で知らされてるじゃない。
(見ない人も多いだろうけど)
高架は西行きが出来上がっただけで、東行きは橋脚すら無かったような・・・
わかってはいるんだけど、まだまだ先だね。

339 :
おお〜西大寺懐かしい。
20年以上前の少年時代を西大寺周辺で過ごしたよ。
近商ストアやジャスコで親の買い物に付き合ったのを思い出すな。
今もあるのかな?ジャスコにあったスガキヤで天ぷらラーメンをよく食べたっけ。

340 :
>>339
20年以上前だったら、ならファ建て替え前かな?
それだったら、ジャスコもスガキヤも残ってるけど、建て替えですっかり変わってるよ。

341 :
奈良ファ横のダイソー、7月で閉店なのだそうです。

342 :
>>341
(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)な、なんだってー!?

343 :
>>341

TSUTAYAもなくなったしあそこは
立地悪すぎだね

啓林堂中のCD売り場にGEOできると聞いたが
あのスペースじゃ期待できないな…

ダイソーも南口にできればまだましなのかもね

今西大寺から平城方面いく道路の
昔ペットショップあったところで
現住宅展示場のところに
パトカーと救急車と消防車がとまっているが
なにかあったんかね

344 :
>>343
自分も見たよ。
警察官と救急隊員が、橋の欄干から川をのぞき込んでた。
何があったのだろう?

345 :
>>343
>啓林堂中のCD売り場にGEOできると聞いたが
郡山店のような形になるってことかな?

346 :
西大寺で一番安く飲める店って何処でしょうか?

347 :
346>> uogen

348 :
>>346さん

うおげんですか

費用対効果は悪くないんですが、できれば安さ優先でお願いします。

349 :
すみません >>346>>347

350 :
cうぜーー

351 :
>>350

cうぜーー ってどの辺ですか?

ちなみに大ビンおいくら?

352 :
今日の岡田幹事長(でした?)の話は盛り上がってましたか?

353 :
おばちゃんがたが群がってました。

354 :
同時刻、奈良ファに上原美優 見に行ってました。

355 :
7月2・3日の関西テレビ「よーいどん」(AM9:55〜)の
となりの人間国宝のコーナーでは、月亭八光が
大和西大寺界隈を散策した様子が放送されます。
西大寺民はチェックすべし!
ttp://ktv.jp/yo-idon/backnumber_all.html#a200972
ttp://ktv.jp/yo-idon/backnumber_all.html#a200973

356 :
>>355
昨日は見たけど今日は忘れてたな。
あそこのたこ焼き屋がああいう店とは思わなかったわw

357 :
奈良ファでよく女装の人を見かけるんだけど・・・

358 :
>>357
そういえば郡山にもよく出没してるな

359 :
>>357
マジでか!?詳しく。

360 :
>>357
多分同一人物だと思う

背がすごく高くて足がスラっと細く、そして色白で綺麗で
「うわっー、足綺麗な背の高い女の人だな」 と表まわって顔見たら
・・・(´・ω・`)

顔はどう見ても50台ぐらいのオジサン
顔もお化粧しているんだけれど、骨格が男性で
ヒゲも隠せてないんだ・・・

361 :
>>360
実は30代らしい。
知り合いに大学時代の同級生がいる。

362 :
そういうのって、見て見ない振りをしてると「パスしてる」って勘違いさせてる可能性も無きにしも非ずなので、
すれ違いざま追い抜きざまに、率直な感想を呟いてあげるのもご本人のためになる事かもしれませんね・・・
私はできませんが。

363 :
郡山の人はしらんが、奈良ファの人は基本的に女性に見えるかもしれないが、
女装ではないとと思うな。

髪がやたら長くて、アイシャドーして、スカート?履いてるが、
女性の服装では無い。

冬の間はなんだか良くわからんけど、黒いマントに黒い巻きスカート?だったり。

私も見てて気持ちは良く無いが、とりあえず女装では無いと思う。

364 :
大戸屋のところに信号ができてた。
阪奈から右折してこれるのは良いが
阪奈へ出るのは超渋滞してる。
改悪だと思うよ。

365 :
>>364
同感。
信号できてから渋滞しまくり!

西大寺南から県立病院行きのバスが通るってホント?

366 :
最近の奈良の道路整備は、もうヤケクソでやってるようにしか見えない。
阪奈道路奈良方面行きの宝来付近の左右分岐も改悪のような気がする。

今までは左右どちらでも結局同じところにでたのに、
現在は、左は下道につながり、右が高架道路に出てしまう。
標識も見難いし、その看板には「左:ならまち」とか書いてるし。
(ならまち行くにはどっちかというと高架通ったほうが早いのでは?)
しかも左の道は、第二阪奈との合流後信号付近ですぐに車線が減り危険。

なにより、こんなでかい変更なのにアナウンス少なすぎないと思う。

367 :
すいません
×:少なすぎないと思う
○:少なすぎだと思う

368 :
西大寺南口の前にあった長屋が壊されてたな。
昭和レトロ物件好きにとってはイタイ。

でも写真にはおさめてある。

369 :
北口もそういう意味ではいい感じの部分があるなあ。
まあ、あのゴチャっとした部分が何とかなれば少しは・・・と思うんだけど。

370 :
Time’s Place Saidaiji
ttp://www.kintetsu.jp/news/files/20090723saidaiji.pdf

やっぱり成城石井は入るらしい。

371 :
>>370
東京の高級志向の店が、我々田舎者の奈良県民に受け入れられるのだろうか…

372 :
それなりの人が寄ってきます。

373 :
駅ナカより南口のロータリーを早急に完成するべし。

374 :
それなりの人が沿線にほとんどいないのが残念。

375 :
啓林堂のポイントカードってまだ使えるの?

376 :
ユタカ 閉店やってー!?
激ンマのミンチカツ、もう食べられないのか…。
おばちゃん、いつも早朝5時からお疲れ様でした。
買いだめしとくか。

377 :
思い出の西大寺。
@西大寺飯店のびっくりラーメン
A中華らいらいのからあげ
Bおこのみハウスあきしの
C映画好きのママさんがいるエグザスの前のBAR、バグダットカフェだったかな
D魚源
Eチャーリーブラウン。
F三和のビルできるまえはあの辺一帯田んぼやった。
Gせいきょうこうこー
H趣味の店プティとブックリー。
青春でした。35歳。大阪移住組ですが、定年後は西大寺に戻りたいな。

378 :
u

379 :
a

380 :
i

381 :
奈良出身ですが、現在茨城県に住んでます。
駅南口から西大寺の方に少し歩いたところに、
シュークリームのおいしい洋菓子店があったと思うのですが、
まだありますか?

382 :
ガトー・ド・ボワさんなら健在ですよ

383 :
ヲヲ! 情報ありがとうございます。
と言ったところですぐには行けませんけどね。
男の私にも魅力的やったけど、ちっちゃいのに1個400円位してたと思います。

384 :
ヌルポ

385 :
ガッ

386 :
イベリコ屋行った事ある人いる?
今度機会あれば行こうと思っているんだが
昼行くか、夜行くかで迷い中。

387 :
>>386
イベリコ屋って競輪場横の?

388 :
>>387
そこ

389 :
もうだいぶ前だけど、奈良ファの地下に松本だったかな?そんな名前の喫茶店があって
よく行ってたんだけど、改築後なくなったんだよね。
このスレたまたま見てたら懐かしく思えてきた。移転したんなら移転先知りたいわ。

390 :
今日がオープン?
さっき店員っぽい人や警備員が何人かいたよ。

391 :
11時ね

392 :
人多すぎ
当分近寄りたくないエキナカ

393 :
近鉄・大和西大寺駅に奈良県初の「駅ナカ」モール−開店に長蛇の列
http://nara.keizai.biz/headline/photo/255/

フロアガイドなど
http://kintetsu-rs.com/topics/topicsdetail.php?topics_id=121

394 :
予想以上に良いね。
デパチカの一部を切り取ってきた感じ。

あとは21:30終了の店が多いのが残念。
せめて22:30ぐらいまでにして欲しいです。

395 :
もう少し衛生に気をつけて欲しい。インフルエンザも問題となってきたのに
裸で陳列してある食品売り場で店員さんがマスクもしないでごほんごほんは
ないだろうに。

396 :
まあそれ言いだすと

397 :
私鉄の駅ナカとしては近畿地方最大じゃない?
新大阪に匹敵するくらいか?

398 :
ナイトスクープでサンワシティの啓林堂映ってたけど、
こんなことくらいでは誰も触れないんだね。

奈良ファに三瓶見に行った人もいないんでしょね。
行ってないけど。。。

399 :
閉店したユタカの跡に、またスーパーが進出するって噂を聞いたのですが、
詳細教えてください。

400 :
花屋のお母さんが、市場になるようなことを言ってましたよ。

401 :
西大寺駅南口出口の高架下を通って、平城京沿いに踏み切りがありますが、
踏み切りを渡る直前にあるマンション?古い市営住宅っぽい建物って取り壊しか何かしているんでしょうか?
住人ははいっていないようだし、なんとなく薄気味悪かったけど。

402 :
>>401
あれは、確か浅沼組の社宅やったと思う。
少しずつ出ていったんで、売却でもしたんかな?

403 :
壊してるね。
廃墟っぽさがいいフインキだったので写真撮っとけば良かった。
なんで思った時にケータイででも撮らなかったんだろう。
(当然侵入する気はなかったけど)

404 :
そうなんですね…。完全に取り壊すのかな。
新しく何かができたりするのでしょうかねぇ。
そういえば、駅南出口の国見町あたりにも古めの市営住宅っぽいのがありますよね。
あれも社宅か何かなのかな…。

405 :
>>399
今日、前を通ったら、
6日火曜オープンって書いてあって、
店内で、店員さんらしき人達が研修のような事してたよ。
店内には、商品も並んでたよ。
ごくごく普通のスーパーに見えた。

406 :
>>399
今日、新聞の折り込みチラシにオープンの広告入ってたよ。
COMEってスーパーだった。

407 :
オープンセールとはいえ砂糖やマヨネーズが安かったようで。

408 :
オープン日なのでけっこうにぎわってたけど、普通のスーパーでしたね。

409 :
>>377

魚源って閉店したの?
昔は割りとよく行ってたんだけど…

410 :
京都や難波へ行くのに西大寺駅の近鉄はもう使わん。
ゲンチャリでいったら往復でガソリン代200円ぐらいやし・・・・
電車でいったら
(難波)往復960円-
原ちゃ200円=一回あたり760円浮く

411 :
>>409
閉店してません


>>377さんのは、大阪に移住したんで
西大寺が懐かしいって言う意味の書き込みでは?

412 :
>>410
ここは日記帳じゃない

413 :
>>412
これのどこが日記なんだよ??ヴォケww

414 :
>>410
だから何?
歩いて15分程度の距離を移動するのに、タクシー使う(雨降ってる訳でもないのに)人も世の中にはいる。

自転車ならガソリン代すらかからんな。

415 :
>>413
ごめん 日記ではないよな
チラ裏だな

416 :
チラ裏wwwww

確かに。

417 :
西大寺駅西側の大きい踏切。「開かずの踏切」何とかしてよ!!

418 :
大阪方面から来た電車が赤信号で待ってるのがいやらしい

419 :
何で、目の前で停まるのか?あれ、めちゃくちゃ腹立つ。
高架か地中かにするべし。
この停滞の解消なくして、これ以上の発展なしやろ〜

420 :
近鉄百貨店でやってる北海道展の
「ざんぎ」とか言う鶏の唐揚げがめっちゃ美味かった
ついでに店員さんもかわいかった

421 :
>>419
京都行きの電車が発車する際、大阪から奈良へ向かう線路を跨ぐから。
もしくは西大寺の奈良・橿原行きホームにまだ電車が入っているから。

422 :
凡人の愚痴対鉄ちゃんの正論。
いつまでも噛みあわない二人だろうな。

423 :
ここの駅はなあ。。
高の原在住、難波勤務だが、
帰りに西大寺から間違えて三宮行きに乗っちまった。
難波から着いて、1、2番線のモニターで次の京都行の発車ホームを
確認して、そのホームにいってその電車に乗ると、あらま三宮行き。
学園前でUターン。3年間で3回目・・・
音楽聴きながらケータイいじってたら間違えた。
俺がバカなんだけど、、

424 :
>>420  ありがとう。おかげでいいものいただけました。

425 :
>>420
いつまでやってるんだ?
金曜日買いに行ってくる
ってか奈良ファだよな?

426 :
>>425
昨日まで。

427 :
(ノ∀`)

428 :
今日から橿原店でやってる
「ざんぎ」が入っているかは知らんけど

http://www.d-kintetsu.co.jp/store/kashihara/2009hokkaido_oct/

429 :
西大寺駅上の26店舗、どのお店がお勧めか教えてください。

430 :
冗談抜きで俺はあのベランダがいちばん好き

431 :
あのベランダというかデッキで電車の発着を見ているのがいいなぁ

432 :
>>429
ドーナツ微妙(あぶらっこい、ミスドの完成度の高さを改めて感じる)、みたらし団子微妙、バームクーヘン普通、モロゾフプリン普通においしい
入り口付近の棒のドーナツみたいなの普通

惣菜系はまだ全く手出してないんだけどいつも並んでるよね
多分普通だろうと思うけど

完成度の高さでいえばやはりモロゾフだな

433 :
この前駅によったんだけど、駅ナカのジャムとかカンヅメとか売ってる店ナニアレ
普通の店かと思ったら国産オリーブとかあってびっくりした…

434 :
>>433
成城石井でしょ?
輸入食料品とかちょい高めの物が売ってる。
大きい駅とかによくあるよね。
そこで売ってるデザート系が好きだ〜

435 :
>>429
あんこをパイで挟んだやつが美味しかった
高砂屋?かな

>>432
ドーナツは有機モノだとかでマスコミに紹介されたこともあるから
そういうの好きな健康志向な人はあの値段でもいいんだろう

全体的に近鉄にゆかりがある店で固めたという感じで
近鉄百貨店に入ってる店、難波駅構内に入ってる店、奈良・上本町・京都駅に交代で入る店が多い
元々を知ってるなら混んでる西大寺でわざわざ買わなくてもって感じだね

436 :
http://www.seijoishii.co.jp/stor_index.html
これを見る限り、駅ナカにある店舗ってすごく限られてるな…

西大寺の駅も関西圏では8店舗しか無い内の1つだから、
関西でも大きな駅と認められたわけだ。なんだか嬉しいな。

437 :
近畿圏内で、駅ナカで西大寺ほどの規模のとこって他にある?
新大阪くらいしか思い浮かばないんだけど、新大阪新幹線駅も店舗数で言えば西大寺には負けるのではないかと思う
もしかして近畿最大?

438 :
久しぶりに西大寺駅行ってみたら
別の街みたいになっててワロタ

439 :
西大寺駅南側の区画整理がここ数年進まない理由は何故?
確か1300年祭では西大寺駅の南側ロータリーから平城宮跡までシャトルバスを
走らせる予定だったのに、ロータリーができる気配がない。
せっかく駅は改装されたのに。

440 :
南側の区画整理の予算下りたみたいよ
とりあえず南側の駐輪場を壊して北側を3階建てにするみたい
前の道路は広くなりそうだね

441 :
>>439
昨日届いた市議会だよりによれば、来年4月までに
シャトルバスが発着できる要に『暫定的に』ではあるが
駅前広場を整備する。
と書かれてあります。

ですから、あくまで『暫定的』なローターリーだけで、
周囲のビル物は完全にはまだ着工予定がないのでしょう。

不況なので仕方ないのかな…

442 :
何か、近商のビルの上の方で火事みたい 消防車多数

443 :
サイレン聞こえるな、確かに

444 :
魚源ってどうですか?一度連れと行ってみようと思うのですが。

445 :
今日の夜6時ごろ西大寺南東角の十字路で故障?して止まってたセルシオはどうなりましたか?

446 :
いよいよ明日のお昼前にはゴール。
現地からの生放送は明後日です。
ttp://www.nhk.or.jp/tekuteku/

447 :
水着でゴールしてくれないかな

448 :
ゴール地点どこ?

449 :
朱雀門みたいやね。

450 :
花火聞こえたねえ。
理由はおそらく20周年のアレだろうけど、どこだったんだろ。

451 :
西大寺駅コンコースのFREESPOT、どの辺りが電波強いかご存じの方教えてください

452 :
>>451
コンコース中央の3・4番線への下り階段の横にあるベンチ辺りが強いです。

453 :
先週くらいかなあ。。。西大寺の駅前で、ものすごい巨デブみたんだよ。
女の。
歩道に座ってて、多分120〜130kgくらい・・・。
そのうち90kgくらいのデブ友が来て一緒にどっかあるいてった・・・・。
めったに見ないようなデブ二人がどうやって友達になったんだろう・・・。

454 :
>>453
想像したら笑ってしまった。

455 :
奈良県警ニュースより

> 11月12日未明、奈良市西大寺新田町で自転車2台のサドルなどが燃え、
駐輪場の屋根の一部が溶けましたが、けが人はありませんでした。

7丁目だったそうですが、放火の疑いがあるようです。


ちなみにこんなニュースも…
> 11月13日夜、同日昼前に近鉄大和西大寺駅(奈良市西大寺国見町)南側路上で
駐車監視員の取締りにあって立腹し、監視員の胸ぐらをつかみ上げてフェンスに
押しつけた男性(67歳)を、公務執行妨害で通常逮捕しました。

456 :
13時半頃?法華町方面にすごく煙上がってたなぁ。
火事だったのかな。

457 :
>>452ありがとう。
チャオプレッソというカフェにアンテナがあるみたい。

458 :
大宮道路は平城遷都1300年には間に合うの?

459 :
>>456
これですね。
ttp://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000000911200001

NHK奈良放送局のローカルニュースで火事の最中の映像が出てましたよ。

460 :
芝で何かあったん?
やたらパトカーと白バイいる!

461 :
民間宅に、押し入り強盗との事。外人っぽい犯人たち逃走中との事。
戸締りを完全に。

462 :
怖いね。
あの変って道も狭いし、駅南口の西の方はいりくんでるもんね…犯人捕まったのかな。
火事も放火の疑い…今年のはじめにも国見町付近で何件か放火なかったっけ?
まぁ事件なんて知らないだけで、いろいろと起きてはいるんだろうけど、嫌だね

463 :
どこぞで火事じゃ?

464 :
無人のスレでダメモトで訊くけど。
25日の夜、西大寺駅の南口にNHKの中継車が止まってたけど何かあった?

465 :
>>464
ワタクシも見かけて気になりましたが、
夕方のNHK奈良局のローカルニュースを見ていないので
なんとも…。

466 :
NHK奈良の25日・夕方のニュースで、西大寺駅ナカの店舗紹介の
生中継を予定してたが、鳩山首相の急な会見中継が入って生中継が没。
後日、その様子を録画したものが放映された。

467 :
ありがとうです!

468 :
今朝、西大寺の踏切で「猿」の目撃情報があるが・・・・?見た人いる?

469 :
>>468
去年の夏ぐらいに、あやめ池で猿の目撃情報と
それにともなう、注意の手紙と回覧がありましたよ
その後、捕まったという情報もなかったので
その猿かも知れませんね

470 :
平城宮跡の近くに住んでますがうちの家の屋根を歩いてたらしい。
家族が見ました。
正月早々びっくりです。笑

471 :
タイムズスクエアの店員さんたち、
オープン当初に比べると元気が無くなってきた?

店員同士でしゃべるより、お客さんをつかんでね!

472 :
タイムズスクエアってNYじゃねーか

473 :
本日MBSラジオウォーク

474 :
>472 おお、まちがった(笑)タイムズプレイスでした。失礼。

475 :
駅の味楽座の建物の立替工事、5階建てになるみたいだけど
何が入居すんのかな。

476 :
大宮道路はいつ開通?
三条道路はいつ開通?
西大寺駅南の工事はいつ完成?
全部平城遷都1300年祭には間に合わなかったね。

477 :
大和中央道前線開通 と リニアモーターカー東京大阪間開通

どちらが早い?
2050年後の勝負。

478 :
こんばんわ、教えて下さい
この4月に伏見中学に転校するのですが 長袖の体操服は白地に腕の部分に2本ライン紺色?
で良いのでしょうか 胸に校章が入ってなければダメなんでしょうか 今の体操服が同じようなデザイン
なので買い替えがなければ家計に優しいのでどなたか教えて下さい宜しくお願いします

479 :
奈良コンピュータ専門学校ってどうですか?
また何か口コミが見れるサイトがあったら教えてください。

ぐぐってるんですがなかなか情報が見つからず・・

480 :
>>477
ちょww西暦4060年ww

481 :
王将の生餃子セールが都跡や柏木で行われなくなって王将不足。
このところ中和ばっかだ。近くて阪奈生駒。

482 :
西大寺のオサレな美容室やカレー屋の前にモスバーガーできるみたいだね
看板立ってた

483 :
最近、大宮道路の建設工事のピッチが上がってきましたね。
このペースなら、4/24の1300年祭平城宮イベント開始に間に合うような感じ。
三条道路は、3/24に開通ですし。
ttp://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-18039.htm
でも西大寺駅南は大きな変化無し。

484 :
とりあえず駅南側の駐輪場は完成ですね
その横の建物が工事中なんだけど気になる

485 :
今日4車線開通した三条道路を通ったが,今までが嘘のようにスイスイは知れた。

486 :
今夜、西大寺のホームにSPみたいな人見かけたけど誰かきたの?

487 :
ならファミリーの裏側の道路沿いに(それも両側に)
エンジン掛けて車がズラーと並んでるけどあれは何なの?

488 :
>>487
塾のお迎えじゃないかと。
塾のあるところでは普通に見かける光景です。

489 :
>>488
なるほど。
そういえばあそこに塾があるよね。

490 :
大和西大寺駅から歩いて行けるRってありますか?

491 :
寂しいぐらいに、どこのスレッドにも話題が上らない、
昨日の平城宮跡の近隣内覧会ですが、
大宮道路をメインに周辺の渋滞状況ってどうだったのでしょうか?

昼から自転車で子供連れで行ったのですが、なりきり館はもとより歴史館も
入る事が出来ずに、結局うろうろして、大極殿を見学して帰りました。
GW明けの日曜日朝一からでも、一日一つを目処に有料施設を廻りたいと思います。

しかし、広いだけで疲れました。

492 :
7万人対象に内覧会開いたら2万8千人きて凄い混んでたって記事になってたよ
18日限定、同行の家族全員タダの券を配った効果も出たんだろうけど

493 :
どこかの板に専用スレッドでもなかったのかな。探してないけど。
というかプレオープンだからね。

疲れた・・あれじゃリピーターはなかなか出ないな。

あと毎日新聞のヘリの飛び方が危なっかしくて怖かった。ラジコンかと思った。
あれはどう見ても遊んでただろ。

494 :
今日は警察ヘリが上空で22・23日に関連すると思われる警備訓練やってる
大阪府警・京都府警のヘリも応援に来てる。

495 :
やっぱ奈良って感じだよな
詰めが甘いというか
きっとGWはパンクすると思うけど奈良以外の人はこれに懲りずにまた来てほしい

496 :
西大寺駅南側のシャトルバス乗降場は完成したのでしょうか。
一般車も駅前まで行けるようになれば良いのに。

497 :
バス運行時間帯以外は閉鎖してる模様

498 :
>>496
まだまだ道路ボコボコだし何も出来てない
マイカー乗り入れは勘弁してくれ
北側の路線バスが少し渋滞するとすごく影響受けるから

499 :
明日、コジマ跡にスーパーセンター・トライアルがオープン!!


コジマ潰れたんやね、知らんかった

500 :
あ、オカンがあのへんなんかできたって言ってた。
あそこに電器屋あるってイメージゼロだったよなあ。

501 :
24時間営業なのは嬉しい

生鮮食品〜家電・カー用品まで
同じ1フロアで販売するみたいだけど珍しいな

502 :
>>501
大安寺のイオンスーパーセンターが丁度そんな感じだけど

503 :
行って来たよ。
トライアルのグランドオープン。
さすがオープンだけあって満足のいく買い物はできた。
ただ、100g78円の刺身用キハダマグロが皮つきだったのはいただけない。
マグロの皮なんか刺身で食えるかってのw

504 :
満車のカード持った警備員さんが立ってた

505 :
24時間営業ってのは楽しみだ
生鮮食料品売り場もなかなか充実してたから
深夜早朝に行ったら掘り出し物があるかも知れない

506 :
チラシ見たけど安いな。今だけかも知れんけど。
面白そうな店ができたのは間違いない。
今夜は酒飲んじゃったし、明日以降行くか。

507 :
明日平城京行くけ?
遷都1300年祭が本格的に始動するみたいだけど。
でも、いまいちよくわかんないよなあ、

508 :
もう行きましたけど。
行ってもいまいちわからないw
正式オープニングだから派手にはなるんだろうけど。

509 :
明日はトライアル見に行ってから平城宮跡に行ってみようっと

510 :
西大寺駅から歩いていける距離?

511 :
歩いていけるよ
西大寺駅北口改札を出て右の方(東の方)へずっと直進すれば大極殿の北側につく

512 :
今日は凄いトライアル渋滞が・・・

513 :
トライアルのポイントカード作った
でも210円ごとに1ポイントって厳しいなあ
1049円で4ポイントとか腹立つからめっちゃ暗算して買い物した
今度から電卓もっていこ

514 :
>>513
せこすぎwwwwwwwwww

515 :
昨日の深夜にトライアルに行ってきた。
めちゃくちゃ安いねwww
お菓子・ジュース・パン類はほとんど100円以下、これからここで買うことにする。

516 :
安いけど中国製のフルーツゼリーは買いたくないなぁ

517 :
中国製、韓国製の食品多かったな〜。ちょっと・・・

518 :
コジマって人入ってたのかな?
前に一回行ったが品揃えも悪かったし人もいなかったw
そのうち潰れるなと思って半年後… 潰れてました

519 :
トライアルってどこぞの店だかで店長が万引き犯を恐喝して金脅し取ってたっていう
報道のあったあのスーパーのこと?

520 :
そう。店長と万引きGメンがグルで万引き犯恐喝して金まきあげた事件の。

521 :
AVの見過ぎやな

522 :
今日見に行ってみたトライアル
自分の欲しいものは軒並み高かったし、品揃えが微妙だった
魅力は24時間営業だけだなー

523 :
大宮通りの高架道路奈良行きはもう少しで完成なのに、
何で工事を中断してるんだろう。
遷都祭に間に合わなかったから、どうでもよくなったのかな。
西大寺駅南のロータリーも一般車も通してくれれば良いのに。

524 :
ゼネコンも、GW長期休暇

525 :
遷都祭ちょっくら覗いてきた
出店はにぎわってたな
もちろん俺はチャリンコですぐ行ける距離に住んでるから
一銭たりとも使わなかったけどな。

526 :
遷都際、見に行く価値ないわ

527 :
平城宮後はわざわざ遠方からいく価値はない

528 :
あ〜正しく読めないから
「へいじょうきゅう」「あと」って分けて入力後に変換したんだね(^∀^)m9

529 :
正直、平城旧跡だけだと物足りないよね。
ついでに東大寺とか奈良公園にも足をのばしてくださいね観光客の皆さん。

530 :
平城旧跡に向かう行列からはみ出たオッサンが、
交差点ごとにいる警備員風のオッサンに
こっち通れ!って怒鳴られてた…
楽しい祭りやな

531 :
駅南側の交番周辺
何回掘ったら工事終わるん?

532 :
春期フェアー終了後の平城宮跡の人出はどうですか?

533 :
奈良県民なら正しく変換しようぜ

×平城旧跡
○平城宮跡

534 :
>>528
きゅうせきと入れても候補に出ない

535 :
無知の言い訳にはなってない

536 :
トライアルのポイントカード作った513だけど2年で500ポイントも貯まる気がしなくなってきた
先週は3ポイントしかついてない
所詮、オープニングセールのまぼろしだった
酒でも売るようなら話は変わってくるけど

537 :
神戸まつりでいろんなゆるキャラがパレードに出てきてたが
せんとくん、子供達から「せんとくぅ〜〜ん」言われてて、
まあまあ人気だった。

538 :
県外人ですが先日遷都1300年祭に行きましたが基本的に入場無料ですよね
税金だけでの運営でしょうか?

無料は嬉しいのですが疑問に感じて

539 :
寄付と言う名で企業から献金させてる

540 :
本当の無駄遣いは、やってる連中もそうとわかってるから
易々と表には見えない。

ボランティアスタッフも多いと聞く

541 :
今日は平城京跡は人少ないのかな

542 :
雨が降ろうが風が吹こうが、ツアー団体客や修学旅行生はスケジュール通り
平城宮跡に押しかけてきます。

543 :
駅南口からは 平城京行きの無料バスが出ているのに、
徒歩で、スレ違うのがやっとの細い通路を歩いて会場へ行く観光客たちは、地元民にとっては迷惑で、カナワンのだがねぇ。

544 :
連休なんか歩道どころか、子供連れでも平気で道路にはみ出してました。てか、道路歩いてました。

545 :
チャリで橿原線の地下道通るのに押して歩かされるからなあ。

546 :
チャリといえば
平城宮跡の中の道を自転車で通ってるおっちゃんと
押して歩いてと言ってる係員?が揉めかけてた
自分が前日に通ったときは何も言われなかったけど運が良かっただけなのか
それとも方針変わったんだろうか
駄目なら駄目で入口に立て看板でも立ってるといいんだがなぁ……

547 :

GWの夕方に通った時は「会場内は押してください」
って言われたけど
平日は「大極殿の近くは押してください」だったけど・・・
混みようとかあるのかもね

548 :
大極殿がテレビに写ると、
必ず身内の家が写る。

549 :
トライアル宝来店は、安いけど
バイト店員の教育がまったくなってないよなぁ・・・

いつも夜8時〜9時ごろに行くんだけど
お菓子やジュースを山積みにしてる場所で、商品補充してる若い男の店員が、
客前でも平然と何食わぬ顔でいっつもベラベラと喋ってやがるんだよ。
それも
店員同士だけでなく、客で来てる店員の友達なんかとも立ち話・・・
商品補充用のでかいカートを置いたままその場で喋ってるので
「完全に通路がふさがって客が通れない状態」になっている
にもかかわらず、お構い無しで喋ってやがる・・・

それに今日なんて
入り口をはいったスグのしかも「ど真ん中」でカッターナイフ持って
補充が終わったダンボールを解体してる男の店員がいた。
これだけでも有り得ないのに
客が次々に入ってきて顔を合わせ、目も合っているにもかかわらず
「いらっしゃいませ」も言わず知らん顔・・・ どういうことだ?

こいつら一体なに考えてやがんだ・・・

550 :
ここってトライアルのお客様窓口掲示板か何かなの?

551 :
大手量販店やスーパーより物を安く売ろうとしたら、販売コストを下げるしかない。
人件費削りゃあ従業員の質は当然ながら、、、
いずれ客層も低下するだろう

552 :
人件費うんぬんではなく、客商売する以前の問題だな・・・
そんな店は遅かれ早かれ・・・

553 :
GW以来のせんと会場へ行ってきた。
人出は少なかったが、暑さはこたえる。

554 :
>>553
夏はキツそうやな。お年寄りは来ないほうがいいかも。

555 :
>>554今でもしょっちゅう救急車が出動しとるよ
真夏は救急車待機させとかなヤバイかも

556 :
聞くところによると、あれだけ広い敷地なのに
飲み物を販売してる所が、
「駐車場の所にある自販機」と「フードコート」ぐらいにしかないらしい・・・
それと「日除けができるテント」などもないらしい・・・

557 :
11時頃霙がふってた

558 :
アレ霙か。
えらい大粒の雨やなぁ〜と思ってた。

559 :
>>546
俺も日曜日に平城京でチャリンコ乗ってたら
押し歩きをお願いしてますとか言われた。
無礼にもほどがあるな。

560 :
やってるのかやってないのかわからないけど
一応1300年祭中だからじゃないか

561 :
>>559
今日、警備員のおばはんに拡声器で怒鳴られたわw
俺の通ってきた道にはどこにも自転車不可って看板はなかったけどなぁ。
エライ恥かかされたわ。

562 :
結局、遠方から「自転車に乗って1300年祭に来る人」は、まぁ少ないので、
警備員は、「自転車乗り=近隣住民(=非客)」と言うイメージで
手厳しい事を言うのかな。


それにしても、橿原線の下をくぐろうとすると、やたら「横断歩道を歩いて!」と
注意してるから閉口。

駅側から行くと、あの横断歩道の位置は遠すぎるし、
横断歩道を渡ると、真横の「土手の角」が死角となって、
突然!南●銀行寮の横から走って来た車が現れるんで、危ないんだよねぇ。
(3人目の要員が居る時は、車を止めてくれてるけど、GW後は人数削減)

これまでどおり、「近●リテーリ●グの倉庫あたり」から 斜めに道を渡れば、
右舷から車が現れても、早めに気付けるから、
余裕で「渡る・渡らないの判断」が出来て、かえって安全なんだけどなぁ。。。

563 :
大半の買い物、西大寺で済むけど
家電量販店が無いのが残念なんだよな
ジャスコの電化製品売り場縮小されたし

昔、デイリーヤマザキのところにジョーシンと
奈良ファミリー別館の近くに八千代ムセンあったよね

564 :
踏切人身事故は事故か自殺か?
近所のスーパーの駐車場にあるお地蔵さんを移動していた事と関係があるのか・・・?

565 :
さあ今まさにここに根も葉も無い噂の出所が

566 :
カルトマニアは何でも悪い方に結びつけてしまう

567 :
ゲーセンのキャノンって閉店なの?

568 :
函館市場 閉店なの?

569 :
キャノンは店舗改装で一時閉店。
どうなるかは現状未定。名前は変わるそうだが・・・

570 :
西大寺って天気予報でどこを見ればいいいの?
引っ越したばかりで・・・・・
北西部?北東部?

571 :
北西部です

572 :
>>546
>>559
ちゃんと看板あるよ。

573 :
>>572
看板があるところは知ってるけど看板が無いところの話をしてるんや

574 :
会場正面ゲートの両サイドには、でっかい看板に「自転車通行禁止」って、書いてあるじゃないか。

つまり、1300年祭会場には、自転車は乗り入れたらアカンのじゃよ。

警備員は「押し歩きをお願いしてます」では無く、「今度から自転車は乗り入れるなよ!」くらいの注意はせえよ。

575 :
なにちっちゃい事言ってるんだよ
人ごみはチャリンコ禁止当たり前だろ?
書いてある書いてない関係なく常識

バカなの?

576 :
学校で「人を殺しちゃいけません」って、ことさら教わらなかったから殺しましたって言うタイプだね

577 :
大宮道路の東行き高架道路はいつになったら通れるようになるんだろう。

578 :
>>575
人ごみの中をカートが走ってるんだよ
何も知らないくせにでしゃばるな糞が

579 :
>>578
どうしたの?人間のカスなの?プププ

だめなものはダメ 大人でしょ 考えなさい!

580 :
あおり合いはやめましょう。
ここは2ちゃんねるではないし。

581 :
1300年祭のせいで自転車乗り入れ禁止か
あそこ通学路にしてる学生も多いのにかわいそうだ
車も通らないしショートカットできたから学校帰りはいつも通ってた
大極殿できる前が懐かしいわ

582 :
乗り入れ禁止にするほど
人歩いてないのになw

583 :
今って暑いから人が少ないって本当?

日曜日とか・・・


10月に天の人やら有名人やらがたくさん来るそうやね。
もっと規制というか、警備が厳しくなりそう・・・
10月のほうが混むんやろうなぁ。

584 :
暑い時期はボランティアガイドや天平衣装貸出は休んでるんだっけ。

585 :
知ってるボランティアガイドさんは暑い日も関係ないって言ってた。

ペットボトル(500ml)一本と弁当を支給してくれるらしい。

ガイドするほうは無償。
ガイドされるほうは有償。

この金はどこに消えてんだよ。

586 :
警備、シャトルバス、電気代等々いろいろあるわな。

587 :
ここ最近、アクどい大阪のリサイクルショップが訪問中なので、チラシを入れられた地域の人は、気をつけて。

588 :
1300年祭会場あたりを、トボトボと歩いてる旅行者らしき団体を
見るたびに何だか分からないけど申し訳なく思ってしまう

これに懲りずまた奈良に来てくださいねー(棒読み

589 :
1300年祭、早く終わらんかな。 迷惑千万だ。

橿原線をくぐった所で、「横断歩道を!」とガナり立ててる警備の連中は、ほとんど頭がいかれてるんじゃないか。

わざわざ歩行者たちを、「危険な遠回り」させて面白いか。

赤いテトラ並べて通せんぼしてる場所こそ、「誰が考えても、この辺で横断するのが妥当」な位置では無いのか。
おまけに、あの辺は交通量も少ないし、ここ最近 歩行客もガタ減りしてるのに、ほとんど病気だ。

あんな不合理な位置に、横断歩道のラインを引いた奴が、アホなのだ。
会場帰りの観光客たちは、帰りにCOMEで買い物して帰るのか。

警備の奴らがデタラメしてんだから、こっちも会場内で自転車を乗り回したって良いかも知れんね。

590 :
警備員って、警察のような権限があるわけじゃないからな。
お願いが基本姿勢なはずなのに、制服着ると勘違いしちゃうのかな。

591 :
589>>p25134-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp
とりあえず、君の言いたい事は良く分ったから、ここで似たような件を
何度書いてもなんの変化も無いので、
ちゃんと警察やら1300年協会?などに言って下さい。

読んでる側としては、多少同意できますが、何度も似た書き込みされても
鬱陶しいだけです。

それと、誰かがデタラメしてるから、自分もデタラメしてもいいなんて理由はりません。
常識をもって行動して欲しいと思います。

592 :
>>591
普通に

マルチすな

で十分

593 :
>>549
確かに安いけど評判は良くないみたいだな。

商品並べてるバイトは、客前でもベラベラ喋ってるし、
いつも入り口に立ってて、
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございます」も言わず
ボーっと立ってるだけのジジィの店員はなんだあれ?

594 :
今週 奈良で自殺者でた?調べる方法ないのかな?

595 :
日本全国で年間3万人近くが自殺してる。
人口比から類推すると、奈良県では年間300人前後、
少なく見積もっても150〜200人程度は自殺してると推測される。
ということは1週間に平均3〜4人は奈良県のどこかで自殺してるだろう。

596 :
奈良県は日本で1位2位を争うほど自殺者の少ない都道府県らしいね

597 :
いい事じゃないか!!
明日から自慢するZE

598 :
>>585
弁当支給されるのは天理教から派遣されてる特別なボランティアだけらしい
少なくとも一般ボランティアの自分はもらったことないよ
スルっと関西1000円分はくれるし、ボランティアは基本無償なもんだから別にかまわんが

599 :
大宮道路の東行き車線が開通した?

600 :
>>591 ipbfp013-254.kcn.ne.jp

そう言うから、某筋に「異常警備の件」を通報したら、即座に改善されました。
最悪時には赤いテトラが5倍量になり、警備員の奴が「観光客」にまで喰って掛かって奈良のイメージを悪くしていたので、同じ事を言ってるのでは無いですよ。

たぶん戦争中でも、軍服着るとオカシクなって、部下たちを仕切って「おバカな突撃命令」を出して、部下たちをを犬死にさせた部隊長とか、いたんだろうね。
また警備員どもがヤリたい放題するまでは、「自転車攻撃」は中止しときます。

601 :
結局、西大寺南口の工事は間に合わなかったな・・・

602 :
>>599
片側1車線だけの暫定開通。
1ヶ月で終わりそうな工事を何ヶ月もかけてやってるから
なかなか完成しない。
奈良の公共工事は何でもそんな感じ。

603 :
しゃーないよ。奈良はBばっかりやから

604 :
毎日チャリ通で南口使ってるけど、一体何がしたい工事なのかよく分からんな
何がしたくてどういう工事をしているのか
公共工事じゃなかったらあんな業者即効契約解除だろ

605 :
奈良の警備会社はどこでも遣りたい放題してる印象がある、どこ行っても警備員の態度が大柄で、そしてタメ口の喧嘩腰。
この前、奈良の某企業へ訪れた時、自動車の乗入申請を出したら、電車か車かどっちかにしろ!受け付けられん!ていきなりキレられた、腹立ったから課長からクレームいれて貰った。

606 :
>>605
>自動車の乗入申請を出したら、電車か車かどっちかにしろ!受け付けられん!
この部分がちょっとよくわからない

607 :
わかろうとする必要性についてが判らないです><

608 :
ついに大宮道路完成ですね。
ttp://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-21629.htm

609 :
>>608
たった2キロ弱の工事で20年もかかっていた事に驚いてしまった

610 :
>>609
20年かかるところが
奈良で工事する難しいところなんですよ
色々と目に見えない力が働くんです。

611 :
今度は何年かかってもいいから西大寺駅北口の再編を再検討してほしい
とりあえず駅前通りは捨ててあやめ池あたりから直線で奈良ファ通ってって感じには出来ないものか

612 :
色々考えてるとは思うけどな
計画は出してないが、奈良ファミリー北側の2車線の道路とかあの区間だけのために2車線にするとは思えんし

613 :
あの「開かずの踏み切り」をどないかせぇ!

614 :
事業期間を8年延長 - 近鉄大和西大寺駅南・区画整理で奈良市
http://www.nara-np.co.jp/20100201172424.html
らしいですよ。

615 :
ならファミリーから平城駅に抜ける道路の整備をして欲しいね
あの駅前の物凄く狭く入り組んだ道で交通量が多いし、この道を通りたくない人はみんな競輪場前とか奈良大付属前の道から迂回してくるからさらに踏切前が混んでるし。

616 :
>>614
さっさとできるものを、
あと8年も引っ張って甘い汁吸うつもりってか?
税金をなんだと思ってやがんだ?

それも「憤懣本舗」に投書されるだろうな・・・

617 :
>>616
別にそういうものじゃないと思うけど・・・

618 :
金がないから伸びるんだろw

619 :
強制執行なんて普通できないし、立ち退かない地権者がいるなら仕方ないでしょ。

620 :
予算がちょっとずつしか下りないからな。
ちょっとずつしか工事が進まない

621 :
工事が難しいのは平城宮跡に近いのも影響しているのかな
駅を高架にしようものなら景観で煩く言われ、地下にしようものなら地下水や遺跡云々・・・
そういえば新大宮〜西大寺の地下化計画はどうなったんだろうね、20年後を目処に事業化するとかどうとか。

622 :
大宮道路に関しては、道に面する商店がゴネたのもあったような

623 :
矯正歯科でダメなとこありますか?

624 :
ダメなところではなく良いところ聞けよw

625 :
>>617 618 619 620
南口周辺は平城遷都1300年祭にあわせて
今年の3月に完成してるはずだったんだぜ? それなのにいまだにあの有様・・・
もう9月だぜ。

予算もないのに3月に完成させる予定だったのか? おかしいだろうよ。

626 :
国が予算絞ったから

627 :
>>625
南口に立ち退かない家があるから、あれ以上工事を進められないよ。
人が住んでる家を無理やりに押し出してなんて、戦時中の強制疎開じゃあるまいし、ほとんど無理。
よっぽど緊急性のある工事なら、強制執行って手もあるけど。

628 :
駅そのものを移動させれば、もしかして

629 :
>>627
家なんてあるかい?
もう道路は南口の前まで、できてるじゃん。

630 :
JR奈良駅だって3月の完成予定だったけど、最終的には7月9月10月とどんどん遅れていったしね、事業縮小したのに大幅に遅れた。

631 :
>>629
駅のすぐ南側にボロボロの家が4〜5軒あり。
ここまで工事が進んでも立ち退かないとは凄い根性。
何のため?

632 :
俺ならさっさと立ち退くけどねぇwww
そのほうが新しくて綺麗な家に住めて、大金も入るもの。

633 :
立ち退きなら入る金額はしれているよ。
土地もせまくなるし

634 :
>>633
何も知らないんだね・・・www
知ったか振りは恥の元。

635 :
渋る人が増えないために、だいたい最初が一番いい条件なのがこういうののセオリーだな

636 :
ざんねんだけど、思っているほどお金は入らないよ。
だいたい、新築の家っていうけど、
済んでいるボロボロの家を基準に補償基準算出するんだから、
建屋の補償金だけでは新築の家は建たないよ
だから結局、土地の分のお金を使って建てないといけないし、
代替地を用意してくれるんならまだ良いけど、
代替地の用意すら実は義務ではないから。

637 :
>>636
俺の知り合いが
別の場所だけど立ち退きしてるのよ。

・立ち退く今の場所の土地の値段(持ち家)
・同レベルの家を建替えるための補償費
・立ち退きにかかる諸々の費用

これらを貰って、前よりイイ家に住んでるよwww 
「年数たった中古カローラがベンツにはならないけど、新車のカローラになる感じ」
そう言ってたよ。損する事はないみたい。

ごねて何時までも立ち退かないほうが損らしい・・・

638 :
>>636
「今の家と土地の価格」+「新しく建て直す為の全ての費用」は
最低でも補償してくれるから新築の家は建つよ。
余裕で。

639 :
最低でもそれくらいないと、実際誰も立ち退きしないしね。

640 :
>>636
そんな程度の補償だったら
誰ひとり立ち退きなんかしないつーのwww

641 :
だからゴネまくって居座られて目処が立たないから事業縮小になった物も多いよ
JRの高架区間も佐保川手前までで短縮された、一条まで高架化して立退き保障で新駅を作るという噂だったらしけど。

642 :
>>637
それはないわ
少なくとも身内を見てる限り、中古カローラ→新車カムリくらいはある

643 :
土地の問題は金だけじゃないからなぁ。

思い出、思い入れ、長年の地域コミュニティ、
新たな土地に馴染めるかの不安。


年寄りだったりすると、そんなに金も欲しくないだろうし、
なかなか厳しいんじゃないか。

644 :
正当化、美化しすぎ。所詮カネだろ。
ちゃんと税金はらっている奴なら、社会の利益優先で考えるぞ。
事業進捗がストップすることで、どんだけ経済的損失があると思う?

645 :
それこそ美化しすぎ。

現実を見ろって。
老い先短い年寄りが、経済損失なんて考えるかっつーの。

646 :
>>642
カローラとカムリってどっちが高いの?

647 :
>>644
はあ

648 :
そろそろ話題変えたら?

649 :
久々に南口に出てみたら、すげぇ景色変わってるな。
ところであの南口方面、開発して誰が得するの?

650 :
>>649
箱物建ててたり、わざと時間かけて工事したりなどなど
公共事業やインフラ整備に絡んで
甘い汁を吸って美味しい思いをしようとする有象無象のろくでなしの奴らさ・・・

東京で官僚やってる知り合いが西大寺の南口に降りて
あの光景を見て
「わぁ行政の状態が丸出し、奈良はいまだにこんなことやってるんだ・・・」
と驚愕したあと ポツリとこうつぶやいた

「だから奈良はいつまでも田舎なんだよねぇ・・・」

651 :
脳内知人乙

奈良はいつまでも田舎でいいんだよ・・・
って、知り合いの議員が言ってた。

652 :
>>650
奈良には都会になってほしくない
多分多くの奈良県民が思ってる
だって大阪まで30分でいけるしわざわざあんなゴミゴミしたとこに住みたくないでしょ
夏は暑いし治安悪いし空気汚いしいいことあるかね?

653 :
というか、奈良に限らず区画整理途上の町なんてあんなもんだろ。
しかも西大寺は区画整理だけで、ハコモノを建てる予定はなし。

654 :
ふだん静かで環境いいとこに住んで、遊びや消費はちょこっと県境越えて・・・
いいとこ取りだと思うけどね。
住めば都。

そこに住んでる人を悪くいう気はないけど、
高架道路やビルばっかの四角くて灰色の街に自分が住むことは想像できない・・・

655 :
>>650
ホントその通り。違う意味でのド田舎だよなwww

>>651
いまだにそんな事を言って、人様の血税で甘い蜜をすすって
自分のフトコロを厚くする事しか考えてないような
テメェの知人みたいなクソが多く、そしてそれがまかり通る。
そう言うところが「田舎だ」とバカにされてるんだよ。
テメェの知人や、それに癒着してるクソ共に贅沢三昧させるために
高い税金収めてんじゃねんだよボケェ!

>>652
>650が言ってる「田舎」というのはそういう意味の田舎ではないよ。

>>653
今年の3月にはできてるはずのものが、いまだにあんな状態。
あんなもんな訳がないでしょ? 分かってんのか? 使われてるのは
皆やアンタが汗水たらして働いて納めた税金なんだぜ。
それをよく認識して、よく考えてものを言えよ。

656 :
田原本駅前が久々に見たらすごいことになってた

何故奈良市に出来ないんだ?

657 :
俺も西大寺駅南口を観察してきたけど幻滅。
ただ店舗付きマンションが解体されていただけ。
道路幅以前と変わらず、ロータリーも駅まで届いてない。

658 :
ここで「西大寺」で検索してみ。
まずは、奈良市議会でのやりとりを読んでみたら?
http://www.kaigiroku.net/kensaku/cgi-bin/WWWframeBase.exe?A=frameBase_kensaku&USR=narnars&PWD=&L=1&S=31

659 :
ものすごい堂々巡りだが、立ち退きさせないと工事の継続は無理だと上に書いてるのに・・・。

660 :
1300年祭に来た他府県の人達からは、いい笑い者になってるよ。

パンフレットには
南口はロータリーになっていて、そこから会場までシャトルバスをご利用ください
となっているのに実際南口に降りてみたら・・・
ロータリーなんかねぇわ、会場には徒歩で行ってくれだとさ。

完成予定から半年経っても何一つ変わってない南口・・・
工事ひとつまともにできない何て、そらぁ田舎だと笑われるわな。

661 :
目の前にはないなww
奥に入らないといけない。一見して不自然です。

662 :
歩道で遮断しちゃったからな。
しかも道路拡張もせず歩道と南側ビルの間に意味不明なスペースが。

663 :
一言で済ませれば、行当りだけの無計画事業

664 :
阪奈道路から1本の道で西大寺駅南まで行ける、
大きな道路がほしい

665 :
阪奈道路からJAとかある道路通って南口までいけないの?
阪奈道路→やまやのあるとこから平城中までの道が開通したらすごく便利なんだろうけど、あと100年はないだろうなぁw

666 :
シャトルバスは新大宮からのアクセスにした方が無難だったかもね。
北口のロータリー、タクシーとヨーカドー無料バスしか使ってないし。

667 :
>>665
>阪奈道路からJAとかある道路通って南口までいけないの?

その道路は南口の手前まで完成してるんだけど
ロータリーができてないから、
100mほど手前でバリケードされて通れないのよ・・・
3月に完成してるはずが、意味のない道路のままほったらかし状態。

工事もしてない一向に進まない。そんな状態で税金だけは大量投入
一体その金はどこに行ってるんだ? どこに使われてるんだ?って話だよ。
まったく・・・

668 :
あの仮ロータリー、1300年祭が終わったらどうするんだろうね。
シャトルバスがなくなったら、一般車用に供用できると思うんだが。

どっちにしろ、あの駅前の家が立ち退かない限りは、ロータリーの完全完成なんてありえないね。
元々国鉄の機関区だったJR奈良駅西口とは、区画整理のややこしさが全然違うみたいだし。

669 :
>>668
もしかして居座り続けて立ち退いてくれないほうが
利権に絡んでる関係者にとっては都合がいいのかもよ?www

「立ち退いてくれない」
それを隠れ蓑にして工事せずほったらかしでも
毎年予算はガンガン入ってくる・・・ 
もしそうだとしたら、おいしすぎて笑いが止まらんだろうな。

そうでないことを願う・・・

670 :
このご時世に・・・
田舎丸出し・・・ 
奈良そのものだな・・・

671 :
いやならとかいにすめばいいのに

672 :
田原本駅の大整備の時はすぐに周辺民家を立ち退かせて、大きい道路とロータリーを整備出来たのに、西大寺だけずっと整備できないままとか
奈良市の行政自体に問題があるんだろうね、県も市も天下りが多いし

673 :
>>671
日本語読解能力が著しく乏しいみたいだねwww
>670はそういう意味で言ってるんじゃないつーのwww
都会に住めば良いとかの問題じゃないつーのwww
このご時世に時代錯誤なことを
いまだにやってる「体質・やり方」などを
田舎丸だし 奈良そのものだと言ってるんだよ。

>>672
八木駅の南口も大きい道路とロータリーが整備されてるし
王寺駅の北側も駅舎とその周辺も綺麗に整備され道路も拡張されて
すごく便利で綺麗になってるよ。
奈良市だけだよなぁ、
あんな西大寺南口みたいにブサイクなことやってるの。

674 :
いやならかえていけばいいのに

675 :
地方自治板の奈良市政スレや、マスコミ板の奈良新聞スレの方がこのネタにはふさわしいと思うけど。

676 :
終わり無き議論、まだやってったのか。

677 :
地元民としては、駅前まで車で来て欲しくないなぁ。

残ってる家、立ち退きせずに頑張れ!!

678 :
>>674
>>675
>>676
>>677
他の市町村に比べてろくなインフラ整備もされず
工事を引っ張るだけ引っ張って
自分達の税金を無駄使いされててても
まるで他人事のように平気でそんな事を口にするバカ市民ども・・・

679 :
あんたが思ってるほど、世間は甘くないぜ。

680 :
>>677=>>679
アンタが一番のバカ市民だwwwwwwwww

681 :
まぁまぁ、そう熱くなるなって。

682 :
まだやっとるのか

683 :
どうして、自分と意見の合わない人をここまで罵倒するんだろ。
2chのノリでやってるんじゃない?

684 :
まだ若いんだろう。

685 :
もはや、スレスト状態寸前です

686 :
読み飛ばしちゃったけど、うちの近所におバカさんが棲んでるようだ

687 :
文句言うなら具体的な解決方法でも提案したら?

688 :
ここで 「wwwww」 って書き込む事が、
彼なりの具体策なんだろう。

そっとしておいてやろうよ。

689 :
時間が解決してくれるだろうという考えもあるが、その間にどんどん奈良の衰退化が進み回りに取り残されていくという結果になる

690 :
願ってもない

691 :
>>690
奈良は行政の体質も田舎だが、
住んでる奴の頭の中は、もっと田舎でオメデタイようだな。

692 :
似たもの同士、仲良くやろうや。

693 :
オフ会

694 :
西大寺駅前は以前から何かとイワク付きだな。
北口再開発もバブルの崩壊と一部店舗の立ち退き拒否で白紙。
開かずの踏み切りも未だ改善されず。
期待されていた南口再開発も一部民家の立ち退き拒否もあり
何がしたいのか意味不明な状態。
遷都祭だけに造られたかのようなニワカロータリーや
バリケードされた道路。周囲の細い道もよく見れば凸凹状態。

695 :
ロータリーを造っても、バスはどこへ走らすの?

696 :
もしも西大寺に阪急が来ていたら今頃様変わりしていたかな
たしか阪急百貨店の進出を近鉄が妨害して白紙にしたという経緯があるらしいけど西大寺には

697 :
wwwには飽きたか。

698 :
>>694
シャトルバスだけのための「ニワカロータリー」と
かろうじて「歩道だけが使えるバリケード道路」を見て
遷都祭に来た他県の人達は皆失笑しているよ。

699 :
この話、いつまで続けるつもりなんだろう。

700 :
この話題を・・・立ち退き要求だ〜

バカ市民より

701 :
>>700
じゃあテメェが別の話題を振れよ。

702 :
このスレには、言葉遣いの荒い方がおられますね。

703 :
今日も元気ですな〜

704 :
>>702
地元民じゃない人も混ざってるから

705 :
まだ暴れてるんだ・・・

706 :
奈良県の近鉄主要駅

・奈良
奈良唯一の地下駅、駅を上ると広い道路やアーケードがある
・学園前
インフラや周辺道路はイマイチだが駅南北にはそれなりのロータリー
・八木
奈良では無敵の大型ロータリー、建物群とのバランスもとれ景観も一流クラス
・桜井
市の規模からすると立派な方
高架駅、ロータリーも整備されている
・西大寺
エキナカや奈良ファだけが目立つ
北口駅上の平行する道路は狭く歩道もなく古びた店舗が密着するように建っている
南口は期待ハズレ、みんなから失笑されるような目に付かないチビロータリーを造ってしまう
そして悪名高い開かずの踏み切りは昭和時代から改善されないまま

707 :
八木の北側は、西大寺と同じ香りがするけどね。

708 :
>>707
八木北側は、
歩道もありそれなりにちゃんと整備されてるよ。

709 :
西大寺はだめだめだけど俺は好きだよ
変にきれいになったりとかすると違和感あるね

710 :
大阪から遷都祭に来た親戚が「有り得ない! 迷う!」と憤怒していた。

公式ガイドブックには、
「近鉄大和西大寺駅南側駅前広場」という名称で
立派なロータリーの地図が書かれてあるのに
南口降りたらそんな「ロータリーや駅前広場」など見当たらない。
「間違えて反対側に降りてしまったんだ」と思い引き返そうとしたら
南口と書いてある。 一応北口にも行ったがどうも違う。
「どこ??????????」 
探しても探しても地図に書かれてあるようなものが、何一つない。
それで駅員さんに聞いたら
道路を渡った先がロータリーだと教えられ行ってみたら。
あのロータリー・・・ 

「詐欺にあった上に狸にバカされた気分やわ!」と怒ってた。

711 :
それだけ毎日イライラしてたら、気をつけないと本当に病気になるぜ。

ここに書き込みしても、プールの水をコップで減らすようなもんだ。
書き込む事で、自分の中で不満が必要以上に盛り上がってくだけだよ。

大人になれって。

712 :
まだやってるのか。しつこい人やね。
しつこいのは嫌われるよ。

713 :
たった何軒かの立ち退き拒否で
開発が8年も延びる?w
何故延びるのかの詳しい説明も釈明も反省もない行政。
スーパーが移転して大型化するとか絵に描いた餅だったね。

714 :
11月に奈良県知事団が一般人を連れて友好のため訪中をするそうですが

この時期に大丈夫か?と思うのは他県のおせっかいでしょうか?

http://www3.pref.nara.jp/hodo/dd.aspx?itemid=35475

715 :
>>714
中止すればいい
友好関係なんて結ぶ必要ない

716 :
すいません、地元民じゃないですが失礼します。
21日まで上本町でやっていた近鉄100年のあゆみ展で、
近鉄百貨店奈良店の開業当初の写真がありましたが、
(※http://oxotck.sakura.ne.jp/topics2/page11_518.jpg 津田正雄さん撮影)
↑これ奈良ファミリーですよね。

むかしはL字型の5階建ての建物だったんですか?
あと左側にあるのは駐車場でしょうか?

717 :
>>710
そういう話ちょくちょく耳にするよね。
パンフレットには立派なロータリーが書かれてあるのに
南口降りたら何もない。 
実際は工事途中でほったらかされた状態のエセロータリーw
ブサイクな話だよなぁ・・・

>>713
今年の三月に完成してるはずのものが、八年も延長なんて有り得ないよねぇ。

718 :
>>716
駐車場だよ。
あと駐車場と右の建物の間のスペースには野外劇場があったんだよ。

719 :
>>716

お〜これ懐かしいな。
うちの土地も写ってるよ。

あの駐車場からのスロープで、自転車下って遊んだもんだ。
確か4回までのスロープだったかな。
ちなみに、その駐車場の下が近鉄百貨店のおもちゃ売り場だった。

720 :
そういえば、建て替え前のならファってあんまり印象ないな・・・。
デパートといえば、ほとんどそごうに行ってたし。
建て替えてからは、奈良ファの近鉄にも行くようになったけど。

721 :
確か、おもちゃのペリカンの前の地下部分がステージになってたかな

722 :
ハンナの高架だって、やっとだしもうめちゃくちゃやわ

723 :
そうそう、半地下のスペースが「ファミリーホール」。

そういや杉本模型店って、無くなったんだな。

724 :
「キャプテン翼」見てたらいっつもCM流れてた。

725 :
>>718
早速のレス有難うございます。やはり駐車場ですか。

ところで、「奈良ファミリー 明石家さんま」でググると、
明石家さんまの芸名は奈良ファのオープニングイベントに出るときに決まったと出てきてますが、
この話は本当なのか、どなたかご存知でしょうか。

726 :
>>713
延長すると喜ぶのは行政なんだよね
延長されようが休止しようが毎年国からお金が貰える
立退き拒否住民自ら税金の無駄使いの手助けって感じ

727 :
>>723
杉本模型店は北口改札前から、開かずの踏み切りの近くに移転して
そこが無くなったの?

>>725
それはウソだ。
奈良ファミリーオープンは1972年3月
さんまが弟子入りしたのが1974年
オープニングイベント時、さんまはまだ高校生。
イベントに出ることなど有り得ない。

728 :
>>725
奈良ファのイベントで、岩崎宏美みに行ったなぁ。懐かしい

729 :
>>710
あんなエセロータリーが
西大寺駅南側駅前広場なんて言う名前なのかよ プッ
ホント笑わせるよな。
『南側駅前「税金泥棒」広場』&『癒着ロータリー』のほうがお似合いだな。

730 :
>>728
年齢がばれるで。。。w

731 :
奈良そごうのオープニングイベントで、美奈代みに行ったなぁ。懐かしい

732 :
西大寺の美容室の前のトリニティって宝石屋?質屋?で3000万くらいの窃盗があったらしいね

733 :
ところで、西大寺駅南口にバスは来る予定はあるのでしょうか?
もしかして、遷都祭が終わった後は、何もなしとかないよね。

JR奈良駅西口もロータリーだけで、バスないよな。
ヨーカ堂の無料バスすら、東口を使っている始末だもん。

734 :
>>733
一応存在する(あやめ池駅経由学園前行・四条大路南町行)
但し、1日数本のレベルで入出庫と路線維持を兼ねた運用

大宮通を走る奈良市庁前・恋の窪・学園前方面行きとかが西口に立ち寄るようになれば
非常に面白い、来れば西口近辺の活性化につながる訳だし

後は、現状キコーナ前にバス停がある六条山・法隆寺方面の系統が有力かな
運行ルートが変わるから可能性は低いけど

基本は近鉄奈良駅との連絡重視だからJR奈良駅西口にバスが立ち寄る可能性は低い
と言わざるを得ない
県内唯一のバス会社な奈良交通が近鉄グループの一員というのはJRにとっては痛いハンデだわ

735 :
立ち退き拒否してる家の気持ちが分からないこともない。
家の前は西大寺駅で、隣は近商 
こんな便利なとこはドコ探してもないものなwww

736 :
あの立ち退き拒否の住居って昭和20〜30年代に建てられたような古い家だよね。
簡単に解体できそうなんだけどそれに苦戦している行政って情けないよね。
べトコンに苦戦したアメリカ軍を思い出したw

737 :
こういう問題は全国で沢山あるけど、奈良に限った事じゃなく
ただ他の地域はうまく問題解決させてるんだよね
線路の中にある玄関とか、駅の中にある民家とか、全部こういった問題で出来た名物
奈良は問題を観光に生かす考えが無いのか。
例えば民家だけ残して周りをロータリーに、バス乗り場の待合室に民家がある珍現象、新しい名物となる。

738 :
>>737
お前のボケにつっこむのしんどいわw

739 :
>>737
今現在の民家とロータリーは
ベルリンの壁のように高い塀が建てられ隔てらている。

740 :
前から疑問だったんだけど北口のロータリー線路側にあるボロボロの家って何?
恐らく人が住んでないアパートか何かだと思うんだけど

741 :
民家よりも南側の白いビルのほうが毎日気になるんだけど
あそこってテナントとか結構入っているの?
ビル横の立体駐車場?もだいぶ前から使われている気配ないし

742 :
>>740
移転する前の杉本模型があった所のことを言ってるのかな?

743 :
新築で建てたにも関わらずテナントが入らず数年で取り壊した新築の廃墟ビルがあったね、西大寺東側踏切の近くに。

>>740
たぶん近鉄の寮か施設だと思う、近鉄の職員や保線車がよく止まってるし。

744 :
大宮道路が完成したみたいだけど車の流れは良くなりましたか?

745 :
駅前の殿様商売のパR屋閉店?
ずっとシャッター閉まってるんだが

746 :
北口の東側
あんな汚い状態でほっとくぐらいだったら
自転車置場でも作ったらいいのにね。

それか学園前駅や生駒駅みたいに
駅と直結していろんなレンタルビデオとか本屋とか
食べ物やとかのお店に入ってもらうとかね。

747 :
北口はデッキを作って奈良ファや周辺のビルと繋げたら良いのに

748 :
北口駅前再開発ビルだとか、ペデストリアンデッキで奈良ファとつなぐなんて。
もう、10年ほど前に潰えた夢だな。

奈良ファ自体は南側EV付近の2階でつなげる様に計画してある。

749 :
南口の「奈良日日新聞」があったビルって
今は空ビル? 解体でもすんのかな?

750 :
>>749
もー随分前から解体の計画はあります。
(2年は経つかな)
ただ、その当時はテナントの立ち退き問題で裁判沙汰になって計画が止まってた。

今はどうなのかな?

>>741の言う立体駐車場はそれよりも以前から使用出来なくなっていた。

751 :
南口の交番って無くなるのかな?
あれさえなければ広いロータリー作れるはずなんだけど

752 :
もう「遷都祭」も終わりです。
終わったらあのままのほったらかし状態が何年も続くんだろうな。
そのあいだもジャブジャブ税金だけは投入して・・・
これは由々しき問題だぞ。

753 :
>>752
続けている間はそれこそ税金をじゃぶじゃぶ突っ込んでる状態なんだから、さっさと終わった方が良くね?
ほったらかしっつても、作っちまった物にゼニが要るのは当たり前。作ったことを問題視すべきで遷都祭とは別の話。

オレはあんなややこしい物再建するのも祭りをやるのも反対だ。

754 :
なんか夕方からずっとジャズ(?)みたいなのが聞こえるんだが、どっかでなんかやってんの?

755 :
平城宮跡で東京スカパラがコンサートやってる

756 :
花火上がってました?

757 :
税金払ってる人が騒いでるなら100万歩譲ってまだいいんだけど

758 :
>>753
話の流れからして
>752が言ってるのは南口のロータリーのことだと思うよ。

遷都祭が始まる前に
完成してるはずがいまだにあのザマなのに
遷都祭が終わったら工事もされず
あのままでほったらかし状態が何年も続くことは予想される。
そして、そのあいだもジャブジャブ税金だけは投入されるなんて
これは由々しき問題だと俺も思う。

759 :
ハナテン跡地のセルフのシェルって、閉店したガスト横の新陽石油と同じ経営?

760 :
南口の青空自転車置き場が10/30で無くなるなんて...

761 :
え?
まだあったの?

762 :
南口を早く何とかしろよ! いい加減にしろ!

763 :
>>762
言いたい事は分るが、ここに書いても何にもはじまらない。
何度も似た書き込みみてると鬱陶しいので直接役所に言ってくれ。

とりあえず、そんな書き込み見たくない。

764 :
>>763
工事関係者乙。

765 :
>>763
インターネットはマスメディアなのだから、自治体の関係者が読む事もある。
「ここに書いても何にもならん」とは限らんだろう。

そもそも通報が有効なのは、被通報者が「そんな事が起きているのか、対策を講じなければ」と言う場合で有って、
今の南口の惨状を一般市民から通報されるまで、自治体が知らないはずは無かろうから、本件の通報効果は期待できまいよ。

憲法で「表現の自由は保障されている」のだから、書き込みを禁じるような発言は違法行為なので、少し慎むように。
鬱陶しければ、読まなければ良いだけの事だからな。

さぁ、もうすぐアホ遷都祭が終われば、祝杯を上げてやろ。

766 :
ま、俺の土地の値段が上がるよう、頑張ってくれ。

767 :
わざわざ東京から書きこんでもらってる割には、中身のある文章で無いのが残念。

768 :
何を言ってんだか。

769 :
じゃあ俺は間をとって愛知から

770 :
そういや西大寺って言っても、範囲は広いよな〜
物件情報見ても、北は押熊あたりでも西大寺表記だし。
南は阪奈道路くらいまで?

771 :
>>763
バカなお人だねぇ〜
奉行所の中に、越後屋と癒着してる人間がいるのに
そうとも知らずに
「どうかしてくだせぇ」と嘆願したところで上には届かず
嘆願などなかったことにされるだけだよぉ〜
こういうときは「仕事人」に頼むのが一番なんだよ。

まぁ現代で言うならテレビ局をはじめ「マスコミ各社」ってとこだね。
よく夕方のニュースとかでもやってるだろ
「地方自治体の不正を暴く」みたいなのを、あれだよあれ。

772 :
江戸時代の瓦版屋は御法度だったが
奉行所に目こぼししてもらってたから活動できた。
現代の瓦版屋も同じだよ。

773 :
>>765
さぁ、もうすぐアホ遷都祭が終われば、祝杯を上げてやろ

意味が理解出来ません。

774 :
そもそも中身の無い文章だから、理解できなくて普通ですよ。

775 :
なんかの監査請求でも出すとかじゃないの?

776 :
>>773

意味が分からない?

アホ遷都祭が終われば、
@傲慢・不合理な交通警備員が消え失せる
A平城京跡地内の自転車通行が復活する
B橿原線の下をくぐるのに、大勢とスレスレに通らなくても良くなる
C南口の惨状を、観光客に見られなくなる

・・・良い事づくめじゃ無いですかね。


南口のフェンスで囲まれた異常スペースは、ええ恥カキだから「遺跡発掘調査中」とでも書いといたら?
実情を知らない観光客たちは「さすが奈良」と感心するかも知れんよ。(失笑)


ホントに「西大寺北口」「新大宮駅前」からシャトルバスは出せなかったのか。
1300年祭客が大挙して押し寄せたのは、GWまでだったじゃないか。
今でも「身障者用シャトルバス」は、北口を利用してるからね。


>>774

ならば、行政をただちに南口改善に向かわせるような「中身のある文書」とやらをを書いてみろよ。
ひょっとして、南口をグジャグジャにした「土建屋のオヤジ」に食わせてもらってるから、そんな事いってるんじゃ無いのか。

777 :
なんだ・・・
結局、ここで愚痴ってるだけか。

778 :
>>770
たしかに西大寺というだけでは範囲は広いな、西は岡山、北は押熊まで幅広い

779 :
>>777
他所で相手されず、ココでも相手されずお気の毒な方なんですよ。

780 :
>>778
岡山ww確かに西大寺あるけどww
裸祭りの町だよね。

781 :
>>779

平日のまっ昼間からヒマ投稿してるようなキミに、中身のある投稿は出来ないだろうね。
まずおカネを稼ぐ努力からしてみ。

食わしてもらってる土建屋のオヤジさんに、「もう奈良で、中身の無い工事すんな!」と言っといてなw

782 :
781の必死さに目から汗が。

783 :
>平日のまっ昼間からヒマ投稿してるようなキミに、

良くある論点のすりかえ手法。

784 :
まぁまぁ、そう熱くなるなって。

南側は熱いな〜。
北住民は平和なもんだ。

785 :
>良くある論点のすりかえ手法。

違うだろ。

自分の人生にすらポリシーの無い奴が、奈良県の未来を考えるか?と言うこっちゃ。

最近は何も考えず、決められた事にホイホイ付いて行くだけの奴が増えたな。
そこを自治体に見透かされ、好き放題な事されるんだろ。

786 :
南口は、いつまでもあんなことしてたら
そのうちマスコミによって不正を暴かれ
甘い汁吸ってた関係者はこれでもかというぐらいコテンパンに叩かれ、
行政ともども全国に晒し者になるだろうな・・・

787 :
またキチガイKCNが来てるwwwww

788 :
tokyo君に逆らうな。
みんな土建屋の手下と見られるよ。

しーーーー


関係無い話題だが、先日初めて「鳥貴族」に行ってみた、
あんなくたびれた建物の3階でお客いるのかな?って
不安になりながら行ったけど、えらい賑わいでびっくり。
キャベツがお替り自由だからまた行こうかなぁ〜(^.^; ホホホ

789 :
>>787
おいおい・・・
奈良にKCNユーザーがどれだけいると思ってるんだよ。まったく。
そんな俺もキチ外KCNにされてしまうのかい?

790 :
>>787
オイラもキチガイKCNなのかい? プッ 
ネット黎明期じゃあるまいし
それに西大寺はKCNユーザーが多いんだよバーカ。

791 :
>>787
バカ無知daianji.nara.ocnwwwwwwwww

792 :
ただのkcn批判厨だから相手にしちゃだめ、近鉄が阪神なんば線と繋がってから向うのほうからアンチkcnが増えたよ

793 :
オフ会したい雰囲気になってるね

794 :
以前は
近商のならびに小さな店舗がいっぱいあったし
屋根もあったから雨の日は濡れることなく駅まで行けた。
南口は便利だったのにねぇ・・・

それを「ロータリー作るから」と
全部立ち退きさせてぶっ壊しといて
肝心のロータリーは三月に完成するはずが、いまだ未完成のままほったらかし。
南口をグチャグチャにして工事もしてないくせに、
「あと8年延長」だと?
 
ふざけんじゃねぇぞ!!!

795 :
その熱意、オンブスマン的な団体にでも申し出てみれば?
具体的な数字出して、HPでも開設するとかさ。

関連薄いココで叫んでも、自分に酔ってストレス増幅するだけだぜ。


それだけの怒り、ここだけじゃもったいなかろう。

796 :
>>795
あのまま放置が続くと、
遅かれ早かれそのうちマスコミが嗅ぎつけて
徹底的に調べられてニュース番組でやりだまにされるだろうよ。

797 :
やっぱりか。

798 :
Michael Sandel Justice

799 :
奈良の平城京と馬見丘陵公園に行ってきたけど馬見丘陵公園の方が見ごたえあったぞ。
ダリア園と富良野を思わせる様な芝生の丘がとても良かった。
2泊3日の旅で中の1日を平城京に費やしてしまったけど今思えば中の丸一日を馬見に
すればよかったと思った。
遠くから車で行く者にとっては平城京は不便だった。

800 :

平城京内の駐車場ガラガラだった。
半分以上は一般車用にしても良かったんじゃないのか。
馬見丘陵公園は駐車場も無料だったよ。

801 :
平城京跡と馬見丘陵公園じゃぁ、そもそも求めるものが違いすぎるだろう。

802 :
>>799
奈良市の行政のやることが
いかにセンスのないことばかりか分かるでしょwww
私腹を肥やすことしか頭にない奴ばかりなのよ・・・

遷都祭を名目にブクブクと太ってる豚ばかり。
その代表例が「西大寺南口」

803 :
MBSのボイスって番組に投稿してみたらいいと思うけど

804 :
>>803
たしかちょっと前に
遷都祭のパーク&ライドの土地買収に絡む案件をやってたよね。

一坪2〜3万の価値もない農業にしか使えない土地を
6倍から7倍以上もの値段で買って、大規模な工事をしたあげく
駐車場はガラガラという呆れた話。
遷都祭が終わった後の土地は何に利用するかと問われて
「道の駅」にする計画だとよ。

遷都祭を建前に、肥え太ったブタがあっちこっちにいるみたいだなぁ。
奈良はこんな奴ばっかり・・・ 
だからいつまで経っても中途半端な田舎なんだよ。 まったく呆れるねぇ。

南口も早急に工事しないと、
関係してるブタどもは
そのうちニュースやワイドショーなどで槍玉に挙げられ
市中引き回しのうえ晒し首になるのは、時間の問題だぞ。

805 :
南側って○暴や○マト○イミール系が絡んでんの?税金返せ!

806 :
馬見丘陵公園がどんなとこか知らないんで検索してみたんだけど、
なるほど、だいぶ違うねw
どっちがオススメって聞かれたらこっちをススメルわ。
だが、>>801さんも言ってるけど求めるものが違う。
キレイな公園と、かつて栄えた平城京の跡地。
この二つを比べること自体間違いだと思う。

807 :
馬見公園は古墳がたくさんあり再現されているのもあった
11月14日まで緑化ならフェアをやってる
広い公園だが平城京のように移動するのが苦痛ではなかった
それは見せ所を花などで誘導する工夫をしていたからだ
平城京も通路に配慮がほしかった
対角線や十字で移動できる通路を
歴史館や曲水の整理券確保とその時間帯とその移動距離時間やらで行ったり来たり
でたいへんだった
が、まあどちらも古代のロマンを味わえたけど

808 :
平城は跡地好きにとってはオアシスのようだ。
ただし、イベント開催前の状態のほうが、よりムラムラできた。

馬見公園は想像以上に混雑なく、時間の経過も忘れる程度には楽しめた。

809 :
南口周辺にはバリケードして工事してる様子もなく
高い盛り土だけして、ほったらかしにしてある場所が
そこかしらにあるよな。

「立ち退きが進まないからロータリーの工事できない」
などと言い訳してズルいことをしてやがるが
立ち退かない家とは関係がない場所は工事できるだろうがよ。
それらをまずやれよ!

810 :
>>809
区画整理事務所行けば、今までの工事の成り行きを
親切丁寧に教えてくれるよ。

811 :
>>810
肥え太ったブタ業者乙。

812 :
>>811
いえいえ、国見町在住のしがない住民です
もう少し、穏やかな気持ちになりましょう

813 :
>>809
そうなんだよねぇ。
工事もしてないくせに「あと八年も延長」って・・・
うちの町内の人達もみな怒ってるよ。

>>812
国見町だったら>>809の気持ちがよく理解できるでしょうよ。

814 :
まずは区画整理事務所に行って聞いてみて下され

ココでああだこうだ議論しても何ら進捗するとは思えないので。
ただの不満の捌け口にしか過ぎない。

815 :
決して行政擁護をしてるわけではないですよ。
どう見たってあの状態は「異常」ですから。
線路跨ぐ南北自由通路にしたって、一体いつやってくれるん?
って言う不満もありますからね。

816 :
>>814 >>815
聞きに言ったところで、まともな答えなど返ってこないと思う。
お役所お得意の
「一般社会では有り得ない・通用しないこと」を
さも常識のように、当たり前のように、何一つ悪びれることなく、
お決まりのセリフを繰り返されるだけだろうね・・・

もう「マスコミの力」と「周辺住民の怒り」と「世論」で
ガツンとやるしかないんじゃない?

817 :
壮絶なcap.kcnの自演だな。
せめて語尾の変化くらいは(ry

818 :
>>817
無知バカeo.eaccess wwwwwww

819 :
>>818
低脳さ満開の返しだなw

820 :
>>819
また恥かきに来たのかい? 工事関係者さん プッ

821 :
>>820
は?工事関係者?       



可哀想すぐる(´;ω;`)

822 :
このスレの capで始まるkcnの人は同一人物ということだな。

823 :
>>822
たぶんね・・・・ そして最後に IP抜いたろか とか言いそう・・・

824 :
そもそも、1300年祭に合わせて工事ってのは予算を引き出すための口実だってことに気付かないと。
それで補助金なりが下りて予算が付いたら、
単独ではなかなかできないところを徐々に徐々に包括的に工事していくんだよ。
でも一気に推し進めるほど予算は出ないし、
名目的にも南口の工事をやっておかない事になるから、
傍から見れば何年も同じようなところを工事しているように見える、というわけ。

825 :
>>822
>>833
>capで始まるkcnの人は同一人物ということだな

ププププププププッ あんまり笑わせないでよ。
おいおい気は確かかい?
西大寺だけでもどれだけユーザーがいると思ってんの。
二度も同じことで恥をかくなんてバカにもほどがあるぞwwwwwwwwwww

826 :
>>822
マジの大バカ野朗だな。同一な訳ねぇだろ!

>>823
オマエもだよ。
関係ない大安寺民は家で笹酒でも飲んでろ 暇人!

>>824
まさにお役所の言い訳セリフそのものだな。
そんなこと調べればスグにボロが出るだけのこと。

827 :
まぁ〜そう熱くなるなって。

828 :
>>822 >>823
うちの大きいマンション
うちの隣の大きいマンション
うちの裏の大きいマンション
その隣の大きいマンション
うちの町内の一戸建ての6割以上
うちの隣の町内の一戸建ての半数以上 
その他たくさんの町内の大小マンションや一戸建てなどなど 

西大寺は、KCNがホントに多いです。 ばかりと言っても過言でないかも?
近鉄のお膝元ですからねぇ、当然といえば当然なんですけど。
それを知らずに「自演だ」と言ったら恥かいちゃいますよ。
もう掻いてるか ハハハ。


>>824
三月に完成予定だったでしょ? そんな話通用しませんよ。
毎日あの状態を見てる地元住民は
そんな馬鹿げた言い分を信じて、真に受ける人は誰もいませんよぉ。

829 :
自演とかどうでも良いけど・・・・

kcnは妙な奴が多いとは思った。
いつも同じ話題で盛り上がれるもんだな。

wwwwwwwww←こういうのとかも。

830 :
>>829
それだけ今の南口周辺の状態に関して
疑問・不満を持ってる人達が多いということだよ。
だって有り得ないものあんな状態。
それに輪をかけて「あと8年延長だって?」
そらぁ住民は怒るつーの。
「ズルしてポケット厚くしてんちゃうぞゴラァ」となって当然だよ。

831 :
まぁ、まずは行動に移してみたら?

南側は大変だな。

832 :
>>831
もう水面下ではちょろょろと動きがある感じ。
マスコミ関係なのかな?
南口周辺のことを住民にいろいろと聞き込み始めてる人がいる様子。
近所の喋りで事情通の奥さんがそんなこと言ってた・・・

工事関係者は「高を括ってると・・・」
できる所から早く工事したほうが良いかもね?

833 :
押ボタン信号12秒待ちになったのに、相変わらず点滅時の横断多い
あそこを車で通るときは、注意しないと危ない。

834 :
さっきチvイプイで西大寺の何たらかんたらやってたね、芸人が来て集合写真撮るとかいう
来週のケンミンショーは奈良県出身のライセンス登場、ドラマも奈良が舞台だね
最近奈良がよくテレビに出るね。

835 :
はるみ嬢がようやく奈良降臨か・・・・
ロケはとっくに済んでるだろうな、とりあえずブログ見てこよう。

836 :
>>834
その前は、あやめ池 
そのまた前は、学園前
そのまたまた前は、生駒 だったよ。 となると次は新大宮かな?

837 :
「駅南口の惨状」についてだが、
ここで世論を盛り上げるのも良いけど、某筋にチクっておいたわ。
どれくらい事件性が認められるか、と言う事かな。

迷惑1300年祭の終えんまで、「マジック16」。

838 :
>>836
近鉄奈良までたどり着かないと中途半端やしな。

839 :
少し前に 奈良市二条町から逮捕者でてる?河村なんとかって名前だったような・・・

840 :
>>839
どうでもええわぁ。
訳わかんねぇこと言ってんじゃねぇよボケェ!

841 :
>>840
なにか?知らなかったら放置してくださいね

842 :
>>841
その逮捕者がオマエになんか関係でもあんの?
くだらんこと書き込むな。

843 :
俗に言う、関係者の 「いやがらせ」 ってやつだろな。
ま、そいつにいじめられてたんだろ。



今日って音絵巻の最終日だけど、あっまり音は聞こえんなぁ。

844 :
今日は谷村新司だな。リハが聞こえてきたが、平城京に馴染んでいた。

845 :
>>832
あれはやっぱりそうだったんだ。
先週南口のエセロータリーの歩道歩いてたら
「途中でほったらかしにしてある場所」や「盛り土してある所」などなどを
写真に撮ってる人達がいたんだよ。 
バリケードの外から撮ってたから、たぶん工事関係者ではないと思うんだけど。
マスコミ関係か? その他の関係?が
水面下で調べ始めだしてるのは間違いないのかもね?

>>837
間違いなくその某筋も動き出すんだろうね。
「平城遷都1300祭」が終わってから「本当の祭」が始まるのか・・・
そうならないように関係者はすぐに工事しましょう。

846 :
>>842
なんかキチガイ染みてますね・・・・大丈夫ですか?

847 :
まじで実際会ってカタつけたらいいのに・・・近所なんだから

848 :
>>845
赤旗の取材ちゃうか?

849 :
>>846
端から見てると
意味不明な書き込みをして、
それを何人かに咎められて、その相手をキチガイ呼ばわりしてる
アナタのほうがよっぽどキチガイ染みてますよ・・・ 大丈夫ですか?

850 :
>>849
端から見てるって 自分のIPぐぐってごらん
自演だって丸分かりだよ

アニソンとかキモイものに囲まれてるからそんな風になるんだよ
キモイよ まじで・・・

851 :
語尾が同じ三点リーダーとか、延々と同じ行政批判とか。
自演するにはスキルがなさ過ぎ。

まずは違う文体を意識して書き込みすることを、オススメするよ。
capのkcnさん。

852 :
ここで、そんなに愚痴るくらいなら、
さっさとそれなりのところに対処してもらうように働きかければいいのに。
そういう人たちは、ここでいくら吠えてても何とも思わないと思う。
実際、マスコミに煽られても、刑事事件になっても全く懲りてない。
正義の味方や仕事人は現実には存在しない。

853 :
>>850
>>851
また出たよ 西大寺のKCNユーザーは一人じゃないつーの。

854 :
>>852
もうどこかのテレビ局マスコミ関係が動いてるみたいだから
南口偽ロータリー祭の模様が全国の茶の間に流れるのも時間の問題だろ。

855 :
まあ晒されても、奈良市は何とも思わないだろうな。
麻痺してしまってるから。マスコミが一時的にドヤ顔出来るのが関の山か。

856 :
>>854
是非、その番組を早く見たい。

857 :
>>855
市中引き回しにされるのは「奉行所」と
奉行所と癒着して肥え太ってる「越後屋」だよぉ。

まぁ奉行所からも市中引き回しのうえに、
お役御免にされる与力・同心は数人出るだろうけどねぇ。
まぁ「お奉行さんと奉行所」は、お縄になった越後屋と与力や同心の首を切って
あとは知らぬ顔したいんだろうけど、それは民衆が許しゃしないよぉ。

何年か前にも
生駒のほうの奉行所であったじゃないかぇ
「前のお奉行さんと越後屋」が年貢をいい様にして私腹を肥やしてた話。
あれは「民衆の声」を「電視台の瓦版」が聞きつけ調べ上げ 
それと同時に「今のお奉行さん」が改方として活躍しなさったんだよ。
そして
越後屋と前のお奉行さんは、
お縄になって市中引き回しのうえにお役御免で遠島
生駒奉行所の今のお奉行さんは、不正を許さず・仕事もできなさるイイ男だよぉ。
「電視台の瓦版」と「民衆の声」は絶大だねぇ。

さて南口が「電視台の瓦版」に載るのはいつだろうねぇ?

858 :
マスコミが一時的にドヤ顔になり、
市井の民はそれを見て、ガス抜きされ、
悪い奴らは変わらず高いびきと。

859 :
でも生駒市長なぜかは、奈良新聞とナラニチの餌食

860 :
×なぜかは → ○なぜか

861 :
>>858
>悪い奴らは変わらず高いびきと
もうそんなことが通用する時代ではない。
「ダメなものはダメ」

862 :
知事と市長を引きずり下ろすチャンスだね
そういえばあの極サヨ荒井は平城宮跡の近鉄線の移設を本題にしてるらしいな、奈良新聞によると。
また西大寺をネタにしてたよ、平城宮跡の国営化と西大寺の踏み切り解消という名目で。

863 :
>>862
>平城宮跡の国営化と西大寺の踏み切り解消

これは良いと思うけどなぁ。

864 :
あの線路の多い踏切、解消なんてできるのか?
地下に潜ってくれるとありがたいな〜。

865 :
>>862
訳分からん理由で押しつけられる銅像の話をご存じですか?
ぜひとも引きずり下ろしましょう!

866 :
明日から5日間トライアルでポイント10倍デーだからな
このチャンス逃したら2年で500ポイントなんかたまらんぞ

867 :
>861
「ダメなものはダメ」 ってどうすんのさ?
ダメですよ!って言って聞くようなの相手にしてるんじゃないでしょ。
>862
引きずり下ろしてどうすんの?その次の人間いるの?
国営化いいじゃん。国税おちてくるよ。

868 :
大和西大寺駅は過去に二度の移設と二度の改築も出来たのが不思議だね
元々初代の駅って今の車庫の位置にあったんだよね?

869 :
>>868
車庫ってどこ?

870 :
>>868
むしろ今の駅よりやや西寄りというか、今のホームの西の端あたりが真ん中か東端、
みたいな感じじゃないかと想像する。駐輪場に平行くらいの位置、みたいな。

871 :
>>869
車庫は今の近商のあたりから奈良側に
奈良線に並行してあったようです。

872 :
近商は分からないけど
近商のうえにあるマンションが建ったのが昭和42年らしい。
生まれてな〜い。
生まれて物心ついた時から近商も西大寺駅も今の場所だったわ。

873 :
なんか、読んでいても話がつながりません。
もうちょっと、普通にやりませんか?西大寺のおすすめの店とか、おもしろいところとか。
政治批判しても、私たちには、どうしようもないです。顔が見えないから、すき放題書き込めると思うんですが、実際会えば、「頭おかしい」とか平気では言えないでしょう?でも、そんな言葉が普通に出てきて、残念です。

874 :
>>873
じゃあ来なければいいんじゃないの。
ただ、それだけの話。

875 :
政治関連の話が書き込めるだけマシだよ
地域によっては「市議会」がNGワードになってるとかキチガイレベルの管理人がいるとこだってあるし

876 :
>>873
は釣りだろ。コピペっぽい

877 :
リンク貼りがNGワードになってるところもあるね、httpて書くだけで書き込み不可

878 :
つまらん話を続けても仕方がない。
大和中央道頑張って造ってるんだろうけど、全然ここら辺まで届かないね。

879 :
だーっっ、遷都祭終わったら平城宮跡中抜けまたしやすくなるよね?
今日通ったら自転車押してくださーい、って言われるまでもなく人人人、で押すしかなかったわぁ。

880 :
あんた普通にいい人だね。
西隣の府の商店街だったら人が多く歩いてようがノーブレーキでスラロームなんだけどね。

881 :
何だこのスレの流れは…。

882 :
>>878
押熊いくのに便利そうだし早く作って欲しい

883 :
せんとくん 11/7 最終日は、お土産超値引きあります?

884 :
安くはならない思うよ
売れ残り品は本店へ引き上げるだけだろうから

885 :
今日は駅前すごい人出だったなあ。

886 :
7日の平城京カーニバル出演団体どっかに載ってる?
今さらながら1300年祭のHPホンマ見にくい。

887 :
>>886
この
http://www.1300.jp/event/detail/kyuuseki/008010.html

ここに(PDFだけど…)
http://www.1300.jp/event/detail/kyuuseki/documents/101031-1.pdf

多少出てると思いますが…違う?

888 :
いや、10時からのステージに50組ぐらい出るみたいなんで、そっちが知りたい。

889 :
>>888
http://www.1300.jp/event/detail/kyuuseki/documents/101031-6.pdf

「httpを半角に置き換えて」

890 :
ありがと。

891 :
西大寺にだいぶ居酒屋ができて、どこにしようか悩むことあるんだけど
よければ、みなさんのお勧めの居酒屋さんとかあれば教えてください。

892 :
あ〜、やっと遷都祭が終わったな。 明日から自由だ、万々歳だよ。(笑)
ま、どこでもイベント開くと地元民に負担が行くのは仕方ないが、
西大寺の場合はちょっとヒドかったよなぁ。


>>845
あれからまた、駅南口の惨状を2撃チクっておいたよ。
生駒市長の前例も有るし、どう成るかな。


>>879

明日から大威張りで平城京内をチャリできるぞ、良かったね。
ごう慢な警備員どもも明日から消えるし(悪い奴は2〜3人だけだったが)、
駅前の立ち退き反対の民家も、明日から晴れて雨戸を開けられるだろうw


きもキャラクターが逆に評判を呼んで、1300年祭は「集客は360万人、収益は1000億円以上」だそうだけど、
もうけた自治体・関連企業にとっては、原っぱ+3イミテーション建造物だけの博覧会に来てくれた観光客たちや、
駅前をグジャグジャにされた地元西大寺住民の気持ちなんて、ノープロブレムなんだろうが、 
さてこのまま無罪放免で終わるかな?

893 :
西大寺近郊に住んでるけどそんなに負担大きかったかな?
会場は人多かったけど、渋滞がひどいとかも特になくほんとに遷都祭やってるのかってくらいの静かさだった
あれで人が多く入って成功だったってんだから運営としては成功なんだろうね

894 :
ネット弁慶が見たけりゃここを見なさいって

895 :
>>892
いろいろと動いてるみたいだから無罪放免とは行かないんじゃない?

>>893
目に見えない「とても大きな負担」があるよ。
あれらは全て我々が納めた税金だよ。
その税金が遷都祭のインフラ工事を名目にクソ共の懐にポイポイ。
南口なんてその代表例。

896 :
態度・言葉遣いの悪い警備員、昨日初めて見た。
客「こっちの道(ショートカットできる道)は行けないんですか?」
警備員「行けまへん!1人行くとみんなついて行くからあきませんねん!」
客「不便やわぁ〜」
警備員「そうでんねん!不便でんねん!」
*警備員=オッサン、客=オバチャン

やたら「!」つけましたが、まさにこんな言い方。今さら言っても遅いが。
でもあんなヤツのせいでこのイベント、奈良のイメージが良くなるはずがない。
あんなカス採用するなよ。

897 :
>>896
その警備員、自分を門番か守衛だと勘違いしてるんだろうね。
会場で働いている人間は「奈良の顔・遷都祭の顔」
来場してくれたお客さんを不快にさせてはいけない
サービス業だということがまったく分かってないんだろうな。
まさに無知無教養で学のない「奈良のオッサン」って感じだね。

・やたらと声がでかく、敬語を知らない
・喫茶店ではウェイトレスを「ネェちゃん!」と呼ぶ
・店員には偉そうにするのが当たり前のように思ってる
・おしぼりで顔拭いたり、首筋や耳まで拭いたりする
・クチャクチャ音たてて食う
・人前でも大きな声で「しょんべん行って来るわ! しょんべん!」などと言う

普段からこんな感じなんだろうな 奈良はこんなオッサンがホントに多い
まさに田舎の山猿。

898 :
遷都祭は事業費の元が取れたようだね、1300億程度の経済効果が出たらしい、1300年祭だけに1300億、なんという偶然。
奈良で元が取れた事業って、大雪だなこりゃ。

899 :
>>898
事業費の元なんて取れてるわけがない。
入場料タダ・シャトルバスもタダ、どこでどうやって元を取るのさ?

お土産・グッズ・テナント収入だけでは元なんて取れないよ・・・

900 :
笑ってごめん

901 :
また政治脳が暴れてんのか

902 :
今の南口って駅から階段下りて外に出たとき
廃墟のようなビルがまず目に入り
そこら中にバリケードがあって
工事中でほったらかされた感じの場所と道路が点々としていて

「汚ったねぇ駅前だな」と言う感じ。

903 :
>>899
う〜ん、煽りと思わないで欲しいけど発想が貧困だね
経済効果ってのは直接的な収入だけを指すのではないよ

例えば遷都祭へ車で来るとする
するとガソリンは売れるし高速に乗れば高速会社が儲かる
テナントで飯を食わなくても周辺で飯食えばそれらの店に金が落ちる
遠方から来てるならホテルも潤う
ホテルが潤うってのことは付属のレストランやその周りの店も潤う
そのレストランが仕入れてる食材を売ってる店ももうかる
その店に卸してる問屋やもっと言えば農家も潤う
まぁ奈良市民が外出を控えようというするマイナス要因を差し引いても経済効果1300億が本当なら十分すぎる出来

904 :
>>903
そんな事はアホでも分かってるよ。 経済効果の話なんて誰もしてないよ。
>>898
>遷都祭は事業費の元が取れたようだね
↑  ↑  ↑
こう言ってるんだよ。「遷都祭の事業費の元」とね。
元が取れたと言う事は県や市に金が入り
事業費にかかった金額すべてがペイできたということ。
でも
経済効果が1300億なだけであっても、それが県や市に入った訳ではない。
「遷都祭の事業費の元」なんて取れてないと言ってるんだよ。

ちゃんと読みもしないで煽ってんじゃねぇよバーカ!

905 :
>>904
しかしイタタなキティーだねw おつむ大丈夫か?

906 :
>>904
いやそんなこと言ったら、学校整備しても道路作っても福祉充実させても、県や市に
現金が入るわけじゃないから、そんなことは全くする必要ない、県や市はまず金儲けしろ、
って話にならんか?

907 :
>>904
地元の店や企業が儲かれば、その分税金として市や県にお金が入るのでは?

908 :
あまり苛めてやるなよw。余計、荒れるじゃないか。

909 :
>>904
黒字だよ。

http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819890E2E7E2E0EA8DE2E7E3E3E0E2E3E29E9693E2E2E2;p=F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E5;o=F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2

910 :
>>906
それらと遷都祭を同列に並べて話してる時点でお門違い。
>>907
そんな程度の金で事業費の元が取れるわけないでしょ。
>>909
それは遷都祭の収支でしょうが。事業費の話しをしてるんだよ。

文章読解能力が著しく乏しい奴が多いみたいだから
もう一回言うぞ
>>898
>遷都祭は事業費の元が取れたようだね
↑  ↑  ↑
こう言ってるんだよ。
しかし
「事業費の元なんてそんなの取れる訳がないつーの」←俺が言いたいのはコレ

917 :
遷都祭の事業費と、遷都祭に関わる総事業費は別物

918 :
>>916
ふーん♪

919 :
kcnさんかっこいいです!

920 :
遷都祭が終わって、平城旧跡も静かになったな〜。

18時過ぎても、ライトアップ中の大極殿の前まで入っていける。

921 :
>>904=>>910が言ってる事は至極真っ当だと思うけどな。
何かのイベントや祭りをする際
それに伴うインフラ整備・広告宣伝・その他などなどにかかる事業費は
言わば必要経費みたいなものだから
行政も元を取ろうなどとは思ってないだろし、取れるとも思ってないだろう。
だいいち元など取れるわけがない。
だから>>898の「元が取れた」という発言は、少し違うような気がするなぁ。

922 :
>>921
まあ全くその通りなもんだから、>>898を読んだ時に何となく、元が取れた=経費かけただけの
効果があった、みたいな解釈を自分はしてしまったわけだよw

923 :
人のレスのチャチャ入れと
ガヤしかできないくせに 
わざわざ関係ない西大寺スレにやってくる大安寺民ウザすぎ。

924 :
???H

925 :
>>924
みんなアンタのことウザがってるんだから
少しは空気読みなよ。

926 :
>>925
は?構ってほしいの?

927 :
ところで・・・
kcnさんは、仕事なにしてるの?

928 :
>>923
ocn奈良の場合、大安寺民でなくても、大安寺にNTT機械室がある関係から
daianjiになるんやで。

西大寺に住んでる俺のIPもoskと出る。
西日本周辺で(たとえば広島でも)oskって出る。

929 :
やっと終わったか
長かったなあ
胸糞悪い思いがするだけのカス祭りだったよなあ

930 :
>>928
こら!!教えちゃダメじゃんwwww

931 :
ならファの京百菜っておばんざい屋、また江戸川に戻ってる。
近鉄観光、何がしたいのかよくわからん。

932 :
朱雀門前でドラマか何かの撮影やってた。何だろ?

933 :
南口の関係者に向けて「黄金の豚」発動するんだろ?

934 :
近鉄南側の地下道、1300年祭の片付けしたから景観が悪くなったね〜。
前のままが綺麗で良かったのに・・・。

935 :
奈良ファで財布修理してくれるところってあります?
ファスナーが壊れて困ってるのですが、買うか修理か迷ってます

936 :
>>935
近鉄の一階にミスターミニットがあるけど、財布の修理はどうだろ?
靴とかだったら修理してくれるけど。

937 :
この前ドラマの撮影があったと思ったら、今日の金曜プレステージだったのか

938 :
電車は、降りる人が先なのに、乗ってこようとする人が多い。
それに、電車の出入口を開けてくれない中年男性が多い。
西大寺駅でいつも。

939 :
>>938
そんな場合 普通「ちょっとどけて下さい」って言うだろw

940 :
降りようとしてる雰囲気が伝わってないんじゃね?
扉の近くで、背筋伸ばして、ホームの人を若干威圧するくらいしてみよう。

941 :
関西の特徴じゃないかそれは
降りる人を押しのけて我先に空いてる座席へ目指して猛突進
7人掛け座席は6人座り、大股で座り足を組んで座りマナーも最悪。

942 :
>>939
奈良人の言う「どけてください」 って物みたいでイヤだ
「どいてください」じゃないの?
方言なのかな?

943 :
>>936
ちょっと聞いてみます
サンクスです

944 :
電車のドア付近を塞ぐのはおっさんに限らず学生にも多い。
まあ奈良だけの話じゃないけど。

945 :
昔10年前だけど、ラッシュ時で混雑しているのにドアの前に毎日のように団体で座り込んで乗降の邪魔をしていた学生が居たな、運転士が学生に弩渇していた。
「お前らドケ!」と。
学生も負けずと喧嘩腰に言い返していたが、一応周りの空気を読んだのか学生は立った。
某高校の学生だけど、凄く程度の低いで有名な石見にある高校。
春が一番酷いね、夏になるとまともに登校する奴は居なくなりはじめて秋には自然と迷惑学生は少なくなる。
今でも近鉄って迷惑客への対応は厳しくしてくれてるね、珍しいねJRでは絶対に出来ないよ、ホームに座ってる学生へは注意してベンチへ誘導したり、車内で暴れる客が居たら近鉄ご自慢のラグビー部駅員を呼び出して強制下車させる。

946 :
珍音、いい加減鬱陶しい

947 :
奈良マラソンのせいか?
ヘリうるさーい!
うちの家の上空ずっと旋回するな!!

948 :
げ?げ? 去年できたばかりのスーパーCOMEが、年内で閉店だって・・。
ガラの悪い電気屋のほうが、ツブれりゃ良かったのにな。

949 :
1行目の情報は未確認だけど、
ガラの悪い電器屋ってのは認めます。

950 :
>>947
来年も開催する事に決まったようだ

951 :
>>950
迎?

952 :
奈良ファミリーの向かいの薬局だと思うんだけど、朝荷物おろすのに橋のとこでトラック停めるのやめてくれんかな。
対向車線にバスが信号待ちしたら渋滞になるからたまらんわ。

953 :
ここに書いても解消しないと思う。

954 :
夕方だっけのダンボール回収トラックも同じく迷惑だよw

ここに書いたってどうにもならんけどね。

955 :
>>952
私も思ってた〜
秋氏の方面から曲がってきた車が
駐車してる車のせいで左折しにくそうでした。
ただでさえ あそこの信号短いのに迷惑。
南の駐車場に停めて運ぶべきですよね。

956 :
西大寺周辺でウデが良くてインプラントにも精通している、
(いろんな意味で)良心的な歯医者をご存知の方、情報お願いします。

あと、皆さん灯油ってどこで購入されてますか?

957 :
どこか安い美容院(理髪店と言った方がいいかな?)ないですか?
短くするだけでいいので特に腕の良さとかは気にしません

958 :
>>956
全く詳しくないけど、奈良ファミリーの駐車場に行く連絡通路にある歯医者はインプラントだけ別の階だからそれなりにしっかりしてるかも知れん。
あと、職場のインプラントしたパートさんは尼ヶ辻の駅近くにある歯医者は良かったって言ってた。

959 :
>>957
南口>西大寺(寺)に行くまでにある
理容 日本 安そうですよ。
女性はいかなそうですけど。
女性もける店なら11CUTって1575円の所がいいですが
少し遠いかな、学園前と郡山イオンにあります。

960 :
>>956
少し遠いですが、学園前登美が丘の おか○”歯科サン が良いと思いますよ。

先生は阪大出で、熱意・品位・技術に秀いで、スタッフも良い人材がそろってます。
ヨソで抜歯と診断されても、お○だ歯科なら抜かずにやってくれた前例もあり、なかなか誠意ある良い歯医者さんです。

961 :
おかだ歯科ってHPみたら審美・矯正・歯周病治療に自信ありって書いてあるけど虫歯治療で行っていいものかな。
虫歯治療で良い歯科を知りませんか?

962 :
何で、駿台予備校の入り口を警備員がいつもガードしとるんじゃい?

963 :
>>962
普通の学校と同じで、変な人が入り込まないように。

965 :
>>963
しかし、東進ハイスクールも交番前の学習塾も、玄関に警備員なんて配備して無いジャン。

予備校は制服が無いから、警備員は不審者を識別困難だろうに。

966 :
>>965
色んな学習塾で結構な確率で警備員配置してるで。見る時間帯もあるかもしれん。

967 :
宇治の事件以来、今はどこの予備校でも警備が厳しいね

968 :
956です。
情報くださった皆さん、ありがとうございます。
でもまだまだ西大寺周辺での情報が少ないので、
引き続き歯医者の情報提供、お願いします。

969 :
竜巻のような風とともに大雨と雷
サイレンの音がしているけど何かあったんだろうか

970 :
奈良ファミリー前の信号待ち長すぎです。

971 :
今日は奈良ファミリー混んでる。
ヨーカ堂も駐車場いっぱい。
平城宮跡は凧揚げしてる人多数。

972 :
菅原町にある宅老所の悠遊庵もしくは株式会社カームについて何か御存知の方はいますか?
中の雰囲気や様子など何でもかまいません。

973 :
>>972
中の様子は知らないけれど、
ご近所の持病のある方が入所されましたよ。
たまに見かけるけれど、楽しそうで生き生きされているように見えるので、
よかったなぁとみんなで話してます。

974 :
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110131k0000m040090000c.html
大宮道路:一部渋滞解消せず…奈良

高架が出来て合流するところの渋滞やっぱり伸びたんだなw
誰の案か知らんがさすがだな

975 :
奈良ファミリーは何の工事やってるんだろう。
外観変えるのかな?

976 :
3月からジャスコからイオンに変わるからそのためだろう

977 :
>>974
三条通りからの合流地点の信号が長いねん
考えた奴アホかと思った
全体的にな

978 :
菅原以遠行く車は全て高架に乗って、
西大寺に帰る俺の車は余裕で阪奈から抜けられるのかと思ったらそうでもないしな。

相変わらずココスの交差点で三条から阪奈に入ろうとする車が多いのでしょどうせ。

979 :
>>976
なるほど

呼び方イオンよりジャスコのほうが好きなんだけどな〜
国鉄みたいにジャスコって言い方も 「古!」 ってなるんだろな

980 :
>>979
高の原もサティの看板を取り外し始めたしね。
何でもかんでもイオンになると、味気ないよ。

981 :
たしかにイオンちょっとしんどくなってきた。
惣菜はまずいし、トップバリュが売り場から良品を追い出すし、
流通大手の強みを振りかざし気味だし。

とはいえ依存してるんだけどね。

982 :
大和西大寺付近に住んでいるのですが、ヤマト運輸の営業所は近場だとどこにありますか?

983 :
>>982
競輪場の東側

984 :
ググレカスとレスすれば良かったのに

985 :
ならファミリーの前にあるダイコクドラッグって商品がかなり安いですね!
目玉が飛び出る価格とはまさにこの事ですわ!!

宣伝するつもりじゃないんですが、
あまりの安さにびっくりしたんで・・・。

986 :
少なめだけど雪降ったね。
さっきから隣の家の屋根の上の雪が解けてドサドサ落ちていくんだけど、
その度に「Σ(・ω・`)ビクッ」ってなってしかたがないw
庭でちょい雪遊びしてきたんで、満足したわ。

987 :
平城京の雪はまだ全然溶けていませんでしたよ。
1メートルぐらいの雪だるま作っている人も居ましたが、
今現在、人が少ないので、雪だるま作り放題です!
あたり一面、雪国みたいでしたよ。

988 :
今日、西大寺とあやめ池の間の電車の中からダイヤモンドダストを見た。

989 :
西大寺駅前に杉本模型店はまだありますか?

990 :
もう無いよ。

991 :
懐かしいね
杉本模型店があったところに建物あるけど、いま考えると以前はバスロータリー狭かったんだなぁ
いまや全く思い出せないんだが

992 :
>>975-976
看板取替えと同時に外壁の塗り替えもしたみたい。
今までとちょっとだけ色が変わってる。明るくなったけど、ちょっと安っぽくなった。

993 :
南口すぐ丸松ビルの解体ほぼ完了しました。

994 :
23日のデイリーヤマザキの裏の家の事件
詳細知ってる人いる?

995 :
>>994
なにがあったの?川の横のデイリー?

996 :
>>995
南口から阪奈道路に行くまでのデイリーの
裏の長屋みたいな1F建て賃貸に向かって
警察や機動隊みたいなのが、いっぱいいました。

警察HPでこんなの発見

> 傷害で男性を逮捕《奈良西署》
>2月19日夜、奈良市内のコンビニエンスストアにおいて、
>女性店員の肩をボールペンで突き刺してけがを負わせた男性(52歳)を、
>2月23日、傷害で通常逮捕しました。


これだったのかなぁ

997 :
>>994
菅原の焼きたてパン売っている方のデイリー?
すぐ側の点滅信号のところに警察官がいっぱいいたのは見たよ。

998 :
火曜日に知人と駅で4時頃 待ち合わせしています。
転職相談なので 静かな喫茶店かどこか話せる店とかありますか?
なるべく、駅の近くが希望なのですが・・・
(私は京都、知人は大阪なので、西大寺のことは詳しくありません)

999 :2011/03/02
>>998
西大寺駅北改札口を出て、目の前の横断歩道を
渡ったすぐのところにある「サンワシティ」というビルの
1Fにスターバックスがあります。

あまりにも静かすぎると逆に話がしづらいのでは?
なので、スタバみたいなお店の方が話しやすいと思い、
挙げさせていただきました。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart18*:・゚'☆,。・:*(1000)
桂♪桂♪桂♪part26(310)
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜(1000)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part27 ★☆★☆(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart137(1001)
西尾市民集まれ〜PART42(1000)
【新丸子スレPart55】(1000)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)
【思い出】上川管内(旭川など)〓昔ここには○○があった〓 その2(173)
★☆★新大館市スレ//Part21★☆☆(758)
ビリヤード好きなあなた 2突き(267)
【安食、やすぐい?】 千葉県印旛郡なんでもスレ Part-3(187)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
々々々福島区ってどない?【95】々々々(105)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
福岡市中央区港町PART1(237)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 34期目 【野党/与党】(408)
■福山市総合スレ Part120■(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
多摩中央警察署(34)
【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 9番館(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart82★★★★(1001)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート41★◆(1001)
♪東大宮周辺について語ろう!(その45)♪(179)
▼津山市Part68▼(1000)(254)
【世田谷区】世田谷・上町vol.7【世田谷線】(914)
竜王町って正直なとこどうなん?2(41)
【ワンコ】広島県迷子犬猫【ニャンコ】(83)
◆◇◆成増 -PART112-◆◇◆(1001)
長野県伊那市まだいる?Part21(706)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.19 ▲▽▲▽(1000)
那珂川町について語るスレ part35(1000)
福岡県大野城市スレpart16(1000)
さらに見る