1read 100read
2013年07月近畿631: 【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part11(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part30(1001)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 19(1001)
★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
北葛城郡広陵町やっとこ5足目(157)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)
京都・北大路〜鞍馬口にかけての住人集合☆4ブロック(665)

【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10
1 :2007/05/10 〜 最終レス :2007/10/05
アジュール舞子・舞子駅・西舞子・狩口台・神陵台・垂水警察・高丸IC・星陵台
を囲むエリアのスレッドです。

【関連リンク】
神戸市垂水区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?tarumi
神戸市西区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-nishi
明石市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi

【前スレッドのタイトル・リンク】
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その9
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1171638706

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

148,258:特定団体に対する誹謗中傷 52,186:特定店舗に対する誹謗中傷
146-147:特定人物に対する誹謗中傷 220,237:特定住人に対する誹謗中傷
295,299:特定医院に対する誹謗中傷

この削除依頼についてのご意見は下記のスレッドへ、どうぞ。
★近畿板要望・議論スレッドpart4★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1177085797



2 :
このスレッドって、直接こないと来れないのかな。
やっと書き込みも出来るようになったようなので、記念カキコ

3 :
やっとたちましたか

5 :
ミドリ 26日オープンだね
http://www.midori-de.com/topics/pdf/2007-05-10news-1.pdf

6 :
いくら待ってもその9で止まっているとおもえば…
ここまでたどり着くのに時間かかるぜ

7 :
こんぬつは。
公団の明石舞子団地(神戸市側の狩口台)に住んでますが、
ここの水道水は大阪と同じ淀川の高度浄水処理水なんでしょうか?

以前住んでいた京都市ではカルキの匂いが気になったのですが、
こちらに来てからは気にならないので・・・

8 :
>>7
阪神水道企業団空の高度浄水処理水です。

参照:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/51/06/08.html

9 :
昨日の4時頃消防車のサイレンで目が覚めた・・・
みなと銀行横の公団の高層で年配の方が亡くなったみたいですね・・
それにしても消防無線の会話の音量がすごかったよ。

10 :
ブルメールの関西スーパーが撤退って本当?
本当なら舞多聞なんか不便なところだよね!

11 :
>>8
やはりそうなのですね・・
癖が無くて悪くないと思うんですが、淀川の水って微妙〜w
六甲の水が飲みたかった・・

12 :
>>10
マジですか?どこからの情報ですか?

13 :
ブルメールの関西スーパーが撤退って言うのは本当らしいですよ。
ブルメール勤務の方達が口々に言われてます。
私的には次は「マルアイ」がいいな〜

14 :
えー。
関西スーパーがあるからブルメールまで足を運ぶのに。
ついでに本屋とか100均とか買い物できるから。
これからはミドリでレンタルもできるから便利!と思ってたのになぁ

15 :
>>8
六甲の水が飲みたいのであれば、神戸港の新港突堤にある船舶用の給水施設が、布引貯水池からの水だと聞いた事があります。
ただ今は、関係者以外突堤には入れないみたいですが?

16 :
ブルメール舞多聞のセガ(ゲームセンター)は何時閉店(撤退)でしょうか?

17 :
前レスの295が、誹謗中傷????
ここの管理人法律知らないね。

18 :
鉄腕ダッシュのソーラーカーは、明石大橋を使うのかそれともタコフェリー?

19 :
明石大橋やろな。走って一筆書きってコンセプトなんやから。
でも、同じ経路やってことでどっちかはたこフェリーにするかも。
そうなったら正確に一筆書きにはならんけど・・・

20 :
>>15
船への給水自販機300円で200ℓだったか?
試しにやったらそこらへん水浸しになっちゃた。
ペットボトルやポリタンクでは後悔することになるのでちゅうい。

21 :
>13
関西スーパーが撤退するのではなく、その中にあるテナントが撤退するようです。
知人である社員から直接聞いた話です。
でも、関西スーパー全店の中でダントツで最下位とのこと。
先行投資とはいえ、厳しい状況であるのには違いないですね。

22 :
ここではっきりと言ってやる。西舞子の某ラーメン屋
やたら身内が常連が来るけど。そいつらのはかなり愛想が
よいがそれ以外の客にはほんま喧嘩を売るような態度である。
注文したけど無視しやがり後から入ってきた常連(身内かな?)
には注文したもの出す始末やし

23 :
いっかいそこのおばはんメンチきって舌打ちしてきたし
ダイエーの前だけは通らんとこかな バラック小屋の
ラーメン屋 味も最悪。麺はのびてるわ汁も味も無く
お湯やし実名出さんけど

24 :
おい、厨房。
あのラーメン屋さんは舞子で30年続いてるお店なんやで。
なんでそんなに続いてるか?
旨いからや!舞子で慕われてるからやで。

さぁ、君は今日もオカアサンの作ってくれたポロイチ食べときw

25 :
>>22
そんな所にラーメン屋なんかあったかな??
記憶にもない自体終わってるんやろな。

26 :
このあたりで腰痛専門の病院はありませんか?

27 :
ぬるぽ

28 :
25日ミドリ舞多聞オープン。

29 :
Wii並ぶかな?

30 :
Wiiは100台限定で売りだすみたいですね。
整理券をもらわないとダメみたいやけど。

31 :
ブルメールミドリ電化で人増えるんだろうか

32 :
朝行ったけど、たいしたことなかった。時間の問題。

33 :
夜遅くまでしてる歯医者さんってありますか?

34 :
確かに、たいしたことなかったですね。
傘だけもらって帰ってきました。

35 :
いった、いった、傘だけもらって帰った。
だって、オープンセールなのにすぐ近くの店に値段で負けてたらあかんやろ。
でも、レンタルは使うと思う。

36 :
ミドリは数量限定ばかり・・・・行く気がなくなるよ・・
ケーズの方が良いね。

37 :
ミドリは全体的に安かった。
でも、他店も同じ値段に合わせてくるだろうが。

特にタイムサービスがお薦め。

38 :
ケーズ電気はどうなってるかな

39 :
ちょwwwwwおまいらブルメール行き過ぎwww
ミトリ効果か知らないけど、学園都市駅前から垂水警察までの道がえらいことになってるんだが。
抜けるのに40分かかった。

40 :
日本人は新しいものが好きだからな。んで飽きっぽいから、
1ヶ月もすればガラガラになるぞ。今は近づかないほうがいいな。

41 :
>>40
そうそう、ブルメールオープンの時もそんな感じだったし。
今日は台数限定が会ったじゃらじゃない。
しかし、バスで通勤してる人には災難だね。

42 :
今日18時ぐらいに学園都市から垂水警察までバイクで通ったが、
車ならゆうに1時間ぐらいはかかりそうな大渋滞。
仕方なくすり抜けしたが、バス8台ぐらいは追い抜いたかなw

43 :
ミドリはすごい人だったけど、
ブルメールの他の店って相乗効果もなく土曜日なのに人少なすぎだった。
次々とお店が撤退していくけど、どうなるんだろー。

44 :
で、ブルの対岸の食事村はいつも駐車がいっぱいで、ほんとに店を利用してんのか?
垂水警察の駐車じょがいっぱいだから…そういうことかな

45 :
明日の午後はもっと渋滞が酷くなりそうね。
バスで移動する人は時間に要注意かな。いつもの倍以上かかるかも(学園都市→舞子とか)

46 :
ミドリ垂水店、今見てもWebチラシは掲載されてないんだけど、
明日の目玉商品は何?
明日も先着プレゼントってあるの?

47 :
>>45
ミドリに乞食が並んで、渋滞って迷惑な話や。

48 :
ケーズのすぐ前にできて共倒れしないのだろうか・・・

49 :
舞多聞から垂水警察の交差点に行くバス道の、交差点手前でUターンする車が
すごく邪魔だね・・・いつか事故が起きるだろうね。
あそこをUターン禁止にすればいいのに・・・

50 :
ttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masashi_or
広告に載っていたこの商品、保証は来年3月迄、そして緑色のバンド
こいつは間違いなくミドリで仕入れた転売屋だな

51 :
>>50
ミドリのシールが貼ったままのカメラを出品してたみたいですね。
まぁ、買う人がいるからね〜

52 :
>>48
既存店の心配をした方が・・・
新店効果はすごいよ。

53 :
他の店の動向が気になる。
セガや関西スーパーの話があったけど.....

54 :
神戸でテレビ大阪が普通にアンテナ上げて
見れる時代が来るかもしれませんね。以下定例会見より

テレビ東京の菅谷定彦社長(68)が31日、東京・虎ノ門の同局で定例会見を行った。
菅谷社長は6月より代表権のある会長への就任が内定しており、事実上、最後の定例会見。
2011年の地上放送デジタル化に向けて「チャンスがあればネットワークを広げたい」
と神戸、静岡など主要都市での放送局立ち上げを目標に掲げた。

55 :
>52 ミドリ見てからケーズ行ったが、
ミドリに負けない価格で勝負してたし、サービス(商品知識も)良かったよw
ミドリは今は応援人材が多いみたいだ。

56 :
藤原医院横のフライトっていう喫茶店の定休日は何曜日なんですか?
友人にあそこの店感じいいっていわれていこうと思ってるんですが
行ってしまってたら悲しいので教えてください

57 :
>>56
俺が行ったときは、タクシーの運ちゃんと環境局の収集職員と常連さんばかりで
居心地が悪かったよ・・・
店の人たちはいい感じですよ。
定休日は・・・知らんな・・・見てきます。

58 :
ミドリ1週間たったな
昨日行ってみたが、土曜日でそれなりにまだ客が多かったが、
先週のような異常事態はもうないだろう。
日本人は飽きやすすぎ。ケーズはがらがらで悲惨だった。
そのうちどっちかは逝ってしまうだろう。つぶし合い。

59 :
私も昨日ミドリ行きました。
ケーズは本当に悲惨です。
店員も少ないし、照明もミドリに比べたら暗ーいですね。
結局ミドリで洗濯機購入しましたが、閉店間際に行くとタイムセールの赤札が貼ってて
ありえないほど安く買えました。
「他店に対抗しないと・・・」とおっしゃってました。

60 :
>>59
ミドリも今は応援入ってるから店員多いけど、来週位から減るんじゃない?
今はヘルパー問題でメーカー応援も入れにくくなってるしね。
家電の品揃え・値段はどっこいどっこい。
PCパーツがあるだけケーズの方がいいかなぁ。
でもミドリの2Fの犬猫は癒されるなぁ。

61 :
実家が西舞子なのでこの間久しぶりに帰りましたが
水道、ガス工事ですごい事になってますね。
ただでさえ狭い道なのにあちらこちら掘り返してて、住んでる方は騒音等も
大変なんでしょうね・・・

62 :
ブルメールの中の開きテナントの情報ありませんか。ミドリがオープンして
お客さんも増えてるみたいだし。
フードコートは近日中にオープンするみたいだけど!!

63 :
最近また珍走団が増えて来ましたね・・・

64 :
うちのバイクも壊されたからね・・・orz
珍走団は絶滅してほしい。

65 :
ミドリの2階戦争始まりそうやね〜ライフルとか武器がいっぱい・・怖いわ〜

66 :
ブルメールに行ったんだけど、ミドリにあった犬とか走らせる所って、
何も走ってないんだね?
ファーストキッチンは頑張って撤退しないでほしいな。

67 :
>>62
久しぶりに行ったらフードコート手前にたこ焼き屋(屋台タイプ)があって驚いた。
期間限定でしょうけど。

>>66
同意。しかし隅の方での営業だと厳しいかな。

68 :
>>65
今日見たら中学生の2人組がライフルのエアガンずっと見ててなんとなく怖かった。
前のガンプラはおっさんがいた。
今って客層がそうなのかな?

69 :
>>66
オープン時は走ってる犬いたよ。
平日はやってないのかなぁ?

70 :
突然申し訳ありません
うちの猫が5日に行方不明になり、探しています
小束山〜学が丘にお住まいの方、どんな些細な情報でも構いません
よろしくお願いします

詳細↓
http://s.pic.to/dbn34

71 :
>>66,69
ミドリにドッグランがあるってこと?

72 :
ミドリのauショップでw51shの値段分かるひと居る?

73 :
自分で電話するなり調べろ!

74 :
星陵台中学の東側の空き地って何かできるのかな?
工事関係のクルマや人が出入りしてた。
垂水郵便局移転?

75 :
おすすめの、ランチが食べれるお店を教えて下さい

76 :
今日、明石海峡の下のところにいたんだけど
遠くに金髪の姉ちゃんがいたので、近づいていくとマスクをかぶってた。
どうみてもアニメのキャラクターを全身コスプレ?した感じだった。
撮影もしてたしなんなんだろう。。。
中身は男なのかな。。。

77 :
昨日久しぶりにくら寿司行ったら、19時前で60組待ちだった。
車もR2に20台ぐらい列作ってた。あきらめて帰ってきたよ。
帰ってから気づいたんだけど、ボーナス出たばっかで
しかも父の日だったから混んでたのかな?
それともいつもあんなに混んでる?

78 :
土曜日でその時間帯だと、いつも混んでるみたいだね。
60組待ちというのは、さすがに経験はないけど。

ご存知かとは思うけど、携帯電話から予約サイトにアクセスすれば、
待ち時間の確認もできるし、予約もできるので、混みそうなときはいつも利用してる。
ただ、駐車場待ちの渋滞だけはどうにもならないね。

79 :
お年寄りの年金が出たからやろ。そんな時だけ、お年寄り連れの家族が増える。
支払いは大抵はお年寄り。

80 :
私ら夫婦も昨日くら寿司へ車で行ったよ〜。
なんだかすごくサラダ巻きが食べたくなって・・・。
同じ、19時ごろだったけどすごい駐車場待ちで渋滞してたから
しぶしぶ諦めて中華の「富美」さんへ行ってきた。
それはそれでよかった。また来週くら寿司挑戦します。

81 :
>>74
垂水郵便局の移転話は昔からあるが、冬に年賀用のプレハブが建つだけ。
案外、今年からは、暑中見舞い用のプレハブも建つのかもなw

しっかし、あんだけ毎年プレハブを建てては壊しをしてるのも、何だかねぇ。
今までどんだけ建築費?を使ってるんだろ?(税金は使われてないよね?)
星陵台は駐車場があんなんだし、さっさと移転して欲しいのが本音なのだが。

82 :
>>81

それよりもKTVの方も違法駐車だらけでさっさと移転してほしい。
水泳なんぞなくても誰も困らんし

83 :
>>82
俺は困る。
第一、駐車車両はKTVだけじゃないだろ? 
一応KTVは駐車場がある。
トーホーやその近辺の店舗に来る人の車の方が多いんじゃないか?

84 :
>>83
すべてKTVやね。
トーホだと前の道に止めてるはず。
子供が水泳のし過ぎで、脳に酸素いってないからマナーも守れないのかな?

85 :
子供は車の運転出来ません。

86 :
>>85
親の送迎ってわからん??

87 :
親の送迎マナーは良くないな。幼稚園も塾もプールも同様。
でも、子供は車の運転出来ません。

88 :
>>84
トーホだと前の道に止めてるはず。って
なぜ断言できる?
そもそも
水泳なんぞなくても誰も困らんし
なんていうこと事体、自己中丸出し

89 :
KTVだろうがトーホーだろうが迷惑なことには変わりないです。
舞子に引っ越してきて、車がないと不便なので練習したけど
あの辺りの道は狭いのに路駐が多くて本当に迷惑。
星陵台のローソンなんて駐車場あるのに入れない車も多いし。
逆に霞ヶ丘の一通とかは狭すぎて路駐したらバスが通れないから路駐が少なくて結構快適。
路駐の取り締まりを委託された民間会社は歩合制にでもして欲しいくらいです。

90 :
>>88
一般的に郵便局や飲食店はみんな使うけど水泳なんぞほとんど必要なしやろ。
魚じゃないから泳げなくても生活に困らないし。民家のない田舎にでも行ってほしいのがみんなの意見や。
それとKTVの狭い道の前からトーホ迄離れてるよ。路駐するなら近い前の道止めるでしょ。

91 :
みんなって誰なん?

92 :
星陵台は道は狭いが車が多い。
で、店が閉店しても工事車両が退避できる場所も限られ、開発が遅々として進まない。
というかハナからそのつもりがないのか、足を引っ張る土地持ちがいる。
裏道に駐車するから住民とドライバーのトラブルが多い。心底住みにくいけど引越しするアテもない。
KTVが問題なのではないんだなあ。

93 :
路駐は迷惑 その気持ちはわかりますが、
特定の施設を指して必要ないとは言い過ぎではないでしょうか?
一般的と言っても基準は人それぞれですし。
自分の使ってる店や施設を不要といわれれば、いい気はしないでしょう。
それに、どこの店の利用者が、どこに路駐するかなんて議論しても始まりません。
店に近い所がいっぱいなら横道入って止めるでしょう。
KTVの駐車場に勝手に止めてトーホーに行く人だって居るかも知れませんよ。
その昔、トーホーにも駐車場があったけど、今はないんですよね。


94 :
トーホーに限って言うなら、車乗る人は多聞の店舗に行ってもそう不便でもないと思うけど。
やっぱり少しでも近い方に行くのかなー?

95 :
垂水スレにも書いたけどこちらの方が適切かなと思い転載します

昨日(6月20日)の夕方6時半過ぎ、多聞の方から舞子駅に向かう
市バスがダイエーの手前の停留所に着いたときの話です。

運転手が降車チャイムが押されてるのに誰も降りないのに腹をたててエンジンを
切って誰かが降りるまで運転を拒否。客席に向かって『押した奴は分かってるやろ』
『急ぐ人は後のバスに乗って』と暴言を吐き怖くて誰も意見できずそのまま10分
程膠着状態に。結局高校生が4人降りてバスは発車したのだが予定の電車に
乗り継げず約束の時間に遅れて大迷惑だったし、何より恐かったです。
終点に着いて乗客が降車する際にも謝罪は一切ありませんでした。

市の交通局には事態の説明を求めるメールを送りました、返事来るかな?

96 :
>>95
そういう時は、運転手の名前といつの時刻のバスかを電話しないと。
役所へのメールは、場合によっては無視されるよ。

97 :
>>96
アドバイスありがとうございます、運転手の名前は控えてます。
メールの方が記録が残っていいかなと思ったのですが電話した方が
よいのでしょうか。

98 :
>>97
それならば、メールをした上で電話して
「メールでもお伝えいたしましたが・・・」と話し始めるのがいいかも。
どちらにせよ、そんな横暴な運転手はぜひとも糾弾しないと。

99 :
ん?
その高校生4人に怒るべきでは?

100read 1read
1read 100read