2013年07月近畿132: ★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8(728) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都市西院について語ろう 11(300)
近畿板 削除依頼スレッド Part60(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その90【源氏】 ■◆(1001)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000)
兵庫県小野市のスレPart8(1000)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
ビバ!和歌山県和歌山市part118(1000)

★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 8
1 :2007/05/28 〜 最終レス :2013/07/03
新店舗がぞくぞく開店。新道周辺がアツイ、つつじが丘・桃山台!
三ノ宮直通バスも増発で便利!さぁ、Part7いってみよぉ〜!!

【関連リンク】
神戸市垂水区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?tarumi
神戸市西区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-nishi

【前スレッドのタイトル・リンク】
★☆★神戸市垂水区つつじが丘・桃山台スレ!★☆★Part 7
http://www3.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1150561290

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

4:特定団体に対する誹謗中傷 60,62,152-153,163,186,200,255:特定店舗に対する誹謗中傷
101-102,176:特定団体に対する誹謗中傷 103,110,202:特定人物に対する誹謗中傷

この削除依頼についてのご意見は下記のスレッドへ、どうぞ。
★近畿板要望・質問スレッドpart5★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1180262782



2 :
前スレで295さんの書かれてた”ロンギ”って何?

3 :
前スレの
>>287さん
源ペイおいしかったよ
久々にヒットかな!!

4 :
ところでカインズの横には何が出来るんだ??
本当のところは??

5 :
スタバです。Openは8月上旬の予定だそうです。

6 :
(仮称)桃山台第2工区複合店舗
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/27/syogyo/daiten/momoyamadai-fukugoutenpo.htm

7 :
>>6
マックハウスと青山って服屋さんですよね。
なんか残念。

>>5
スタバ早くオープンしてほしいです。

8 :
>>6
がっかりです。青山って・・・
マックハウスはライトオンみたいなのかな?同類の店多すぎ・・・
もう一店は飲食店が入るらしいですがあまり期待しない方がよさそうですね。

近所の人とも話してたのですが、場所柄3世代いっしょに食事できるような
安っぽくないお店が出来てくれれば嬉しいけど、きっと無理でしょうね。
個人のお店は無理っぽいので「梅の花」「木曽路」「神戸屋レストラン」を
希望です。

話はそれますが、うちはいつも法事のあとの食事に困ります。皆さんは
どんなところに行かれているのでしょうか?いいお店があれば教えて
くださいね。

9 :
ぶんぶん、新道にバイクうるせーよ!!
起きてもたやんか( ̄△ ̄#)

つつじにスタバって、何か違和感あるのは私だけでしょうかね?ww

10 :
神戸屋かも〜〜〜〜〜ん!!!

に一票です。

11 :
個人的には、あの辺りの更地早く完成して頂きたいです ♪〜

12 :
このスレでいいのか分かりませんが、ジェームス山?辺りに
「華の風」っていうレストランか喫茶店あります?

13 :
>12
サティの中にあったような…
2階の飲食店が集まってる所です。

14 :
>>13
レスありがとうございました。

15 :
>>9
昔から住んでるから、新道もヤマダ電機もいまだに違和感があります。

16 :
>>2
ヤマダ電機、カインズホーム周辺は、現在の様に
住宅も出来ていない時代に、地元(下畑)の農家の方々は
”ロンギ”とか”ローギ”とか言ってたそうです。
新道はS39年からの開発考案からやっと出来た道です。

17 :
>>16
その”ロンギ”とか”ローギ”の意味が知りたい。

18 :
キリン堂横は、回覧板で紳士服、カジュアル服、手芸屋、靴屋、回転寿司、パスタ屋
ができるとありました。(どこかに似たような・・・)

カインズ横は、スタバと鉄板焼き(お好み焼き?)だったと思います。

19 :
16>>
2です。御返答ありがとうございます。昔からそう呼ばれていたのですね。私は16さんが画家のピエトロ.ロンギの「眠る農婦」に情景を絡めて仰っているのかと勝手な想像をしてのどかな気持ちになっていました。近い内に下畑のお年寄りに一度 ”ロンギ”の由来を聞いてみます。

20 :
18>>
当初予定では極楽湯だったんですが中止になりましたが早く全店開店出来るといいですね〜

21 :
19さん分かれば又、教えて下さい♪ 私も由来を聞きたいです♪

噂で聞きましたが、この辺りの開発では、
もの凄い難題を業者に吹っかける反対住人が数名
いらっしゃるって聞きました。既に更地で何年なるんでしょう?
確か次は16日の下畑台小学校での地域説明会ですね・・・
早く全店開店出来るといいですね♪

22 :
桃山台で売り土地を探しているのですが、不動産屋に聞いてもなかなか
ないみたいで・・・・いい情報ありませんか?できれば3丁目か5丁目で。

23 :
ところで、ジャパンの下にあった居酒屋後はどうなるんですかねぇ。。?

24 :
青山台人集合♪♪

25 :
>>24
スレ違い滝の茶屋周辺の方へどうぞw

26 :
ビミョーにスレチかも知れないけどキャラジャ跡は何になるんでしょうか?
什器とかは搬入されているようなんですけど・・

27 :
酒屋のようですよ

28 :
酒屋ですか。情報ありがとうございました。
マルシェ見たいな感じで色んなもの置いてたら良いんですけどね!!

29 :
連続カキコになりますがスタバの敷地にもう1店舗できるのでしょう?
少しおくに基礎工事しているのがチラッと見えたもんで。

30 :
県外から、お邪魔します・・。
青山台の7丁目あたりって、住環境どんな感じなのでしょうか?
大型店舗がいろいろ近くにあるようですが、かなり新しい街という感じですか?
外部から転入者が多いような環境なのでしょうか?
小学生の子供の習い事や、公園などあるのでしょうか。
教えてチャンで申し訳ありません・・・。

31 :
>>30
垂水では新しい町でしょう。
住環境も良くある街中と変わらないでしょう。
坂の多い地区ですが、土日の渋滞が激しい地区でもあるので、
土日の買い物は近場に歩いていった方が楽でしょう。
どの規模の公園をお探しか分かりませんが広場みたいのならあります。
どんな習い事か分かりませんが、サティの中に多数ありますし、
周辺にもある程度整ってます。
学校等についてはわかりません。

32 :
>>30
土日はジェームズ山サティの周辺道路が混雑していて車が渋滞していることがしばしば
ありますね。

33 :
>>31,32さん
なるほど、渋滞はありそうですね。
坂が多いのも、考えに入れておきます。
ありがとうございました。
また、近隣で転勤による転入者が住みやすそうな居住地区
(マンションが多いところなど)がありましたら、
是非教えていただけたらと思います。

34 :
桃山台の方がいいのでは?

35 :
>>34
桃山台は、戸建が立ち並ぶ高級住宅街と聞きましたので
当方には無理と・・・

36 :
>>34
桃山台は、戸建が立ち並ぶ高級住宅街と聞きましたので
当方には無理と・・・

37 :
桃山台、学会さんには最高の環境です。

38 :
何学会?

39 :
祝!滑の王将、復活開店!
今日から開いてましたよ。
17日からは24時間営業だそうです。

40 :
今日、思わず王将に行ってしまいました。
24時間営業とは凄いですね。

42 :
兵庫県警はどうせ動きませんよ。
私も当て逃げでナンバーを通報しましたが
書類一枚作成でそれっきりです。
 積極的に持ち主をこちらから調査して
住所を調べることを勧めます。

二輪の場合でも個人の資格で登録照会はできると思います。

43 :
>39-40
王将の味はどう?垂水駅前の王将よりうまい?

44 :
>41
当て逃げ許せません。
あっちこっちの掲示板とかでナンバー貼りまくったら
見たみんなが追い込んでくれるかもしれないです。
あと兵庫県警のHPに意見・要望メールというのがあるので、
そこからメール送ったら何らかの対応してくれるかもです。
http://www.police.pref.hyogo.jp/mail/mail1.htm

45 :
マスコミでも動かない限りは、県警なんて動かんよ
軽く当てた程度なら、警察は何も思ってないだろうし
そんなもんよ、警察なんて

46 :
>40
39ですが、、、
すいません、どうも「24時まで」の聞き間違いらしいです。
わたしもビックリしたんですよ、24時間なんて、、、
>43
残念なことに、駅前で食べた事が無いもので比較できません。
駅前も一度、試してみます。

47 :
>46
お返事ありがとうございます。そうですかー
王将はチェーンだけど店舗によって全く味が違うんですよね。
さすがに看板メニューの餃子は何処の店舗でも一定の質は保たれてるんだけど、
他のメニューの質が場所によって違いすぎるんですよね。
特に天津飯などのご飯ものや揚げ物。
ほんとに同じメニューかよ!って突っ込みたくなるくらい違う。

ちなみに、学生時代にはいろんな王将に行きましたが
垂水駅前の王将はかなりレベルが高い方だと思います。
もし行っていないなら是非行ってみてください(^ ^)

48 :
小学生の子供がいます。
転入を考えており、桃山台の自慢話を聞きたいのですが・・・
ちなみに、つつじが丘との違いはどんな感じでしょうか?

49 :
スタバ大分できたね。
たのしみだなぁ〜

50 :
>>49
あの辺りまで路線バスが来たらいいなぁ、と思ったり。
垂水東口→つつじヶ丘行きのバスが延長・・・なんてことにはならないな。
バスの回転場所越えちゃうし。

51 :
>>49さん
スターバックスはドライブスルーの様ですね♪
私もオープン楽しみです。

52 :
何時、オープンでしょうか?

53 :
>>51
多分営業時間も26時までになるのでは???と勝手に思ってます。
西区のスタバも夜遅くまでやっているから。。
おくの今建てているものも気になるのですがご存知ですか??


ところで開店寿司は函館市場(名前ちょっと失念)ですね。
くらが来るか思ってた。<<ヤマダの横

54 :
ついに開店寿司屋まで出来ますか!近くに祭りもなかったですか?
(古本市場のとこね)

55 :
>>54
これでスシローの混雑も少しは緩和されるのかな?

56 :
8/3スタバオープンですね。

>>55
函館市場は100円じゃないからどうかな??

57 :
>>55
スシローなんてありましたっけ?

58 :
近くにはないかな。神和台の所にあるな。すごい斜面に建ってるスシロー。

59 :
んなとこにあったっけ?

60 :
>>52
営業時間は24時までです。
奥の店は、お好み焼き屋です。

61 :
桃山台はお金持ち多いよね。当方、北須磨団地住民だけど家のでかさに驚いた。
治安も良さそう。

62 :
スタバ、結構込んでますね〜。
込んでいたのでドライブスルーして来ました。

63 :
>>62
夜もヤマダ電機とかマルハチが閉まった後でもかなりの人がいますね。

64 :
>>63
スタバ行ってきた。夜の方が活気があるね。

65 :
今、雷雲がすごい!!
こんなの見たのは何十年ぶり・・異常気象のせいなのか?
それとも大地震の前兆か?気になる・・。

66 :
マインドファクトリーってケーキ屋さんがあったと思うんですけど
今日、電話をかけてみたらつながりませんでした。

つぶれちゃったんでしょうか???

67 :
>>66 マインドファクトリーはつぶれて、花屋さんになってますよ。

68 :
67さん、情報ありがとうございました。
しばらく行ってなかったんですけど、つぶれちゃってたんですね。
残念です。

69 :
>>66
〆後ですが・・・
お勉強をされるのと、手狭だったのとでお休みされています。
時期は未定ですが、また新たな場所でオープンされるそうです。
焼きっぱなしのホールケーキだけは「コープこうべネット」で
販売されています。
アレルギー対応のケーキ屋さんってなかなかないですからね。
私も最開店を楽しみにしているうちの1人です。

70 :
>>69
アレルギー対応のケーキ屋さん という事で、期待して行った事があるのですが、
卵を使ってるケーキと同じトングで、アレルギー向けの品も扱っていたため、買わずに帰りました。
真剣に除去食を実行している親としては、製造過程での混入が管理されているとは思えませんでした。
そのあたりも改善されて、再開を期待します。

71 :
桃山台で商売するのは難しい。頑張ってるのは、そば屋の立山くらいか。

72 :
味華って美味しかったの?

73 :
ヤマダの隣、工事が進んでるようで嬉しいです。
ただ、飲食関係が、函館市場と鎌倉パスタってどうなの?
函館市場 1皿105円〜588円。回転にしてはちょっと高め。
鎌倉パスタ パスタ単品が880円〜1380円。そこそこ?
(ちなみにどちらもサンマルク系列)
流行ると良いんだけど…
流行らず撤退して空き店舗になるのだけは避けてもらいたいですね。

74 :
>>72
うまいけど、辛いので一回しか行かなかった。

75 :
スタバの隣、喃風ってお好み焼き屋ができるっぽい

76 :
まじすか?

77 :
>>73
パスタが来るんですか。函館市場は求人が出てたのでわかったけど、
さっきHP見てきました。んーーーこんなものだとは思うんだけど
(値段)垂水区って結構安くて美味しいところが多いからどうなんだろうって
私も思います。あと子供連れっていうのも多いから安い方がありがたいですけどね。
お寿司はやっぱスシローの一人勝ちでしょうか???
函館市場ってどの店舗も結構空いてますからね。
サンマルク系が来るんなら素直にサンマルクに来て欲しかったです。
絶対流行ると思う。

78 :
>>77
スシローはすし以外がなかなかいけるからなぁ。
すしは普通だと思うけど。
あと、神戸やレストランが欲しいなぁ。
前、西宮にいたときは171沿いや六甲にあったんだけどこの辺であったっけ?

79 :
スタバの隣のお好み焼き屋、いったいいつからやるの?

80 :
桃山台にあったアートホームズって建売屋さんどこいっか知ってる方いませんか?今日見たら1階のお花屋さんもなくなってた。

81 :
>>78
一番近いところで東灘。
近いとは言わないか。。

私も神戸屋好きです。
もう何年も行ってないなぁ。

82 :
きょう、8時過ぎに桃山台中学の前を帰宅途中に
若い男の子が物凄い喧騒でサンダル脱いで裸足でつつじが丘小学校のほうに
「くォらぁ!待っとけよぉ!ダぼ!!!」
って叫びながら走っていきました。
私始め、歩いてるおばさんとかもビックリしてたんですが・・・。顔はまぁ結構かっこいい子だったんですが(笑)
桃山台も何か最近は殺伐とした雰囲気だなぁって感じませんか?
昔はまだおとなしい街でしたが

83 :
突然お邪魔します。
桃山台で良い歯医者ってありますか?

84 :
キリン堂の隣も工事してますね。大きめの鉄骨。

85 :
>>73
鎌倉パスタとはビミョーですね。77番さんも書かれてるようにサンマルクの方が
まだ流行るのでは?
スタバも思っていた以上に繁盛してますしね。以前にも書きましたが私は神戸屋
カモ〜ンって感じです。

喃風はいつごろオープンなのかな?
伊川谷のお店に入った事があるのですがチェーン店の中ではいけてると思います。
ここの名物にどろ焼っていうのがあるのですが、ふわふわでお好み焼きというより
巨大たこ焼き?みたいな口当たりの物が人気です。
はなまるのおめざでも紹介されてました。

86 :
喃風のHP(http://www.nanpuu.co.jp/)のトピックス欄にも載ってますが、
10月11日オープンのようですね。

87 :
兵庫県喃風FC垂水店、10月11日オープン!予定地は兵庫県垂水区下畑町です。お楽しみに・・・


これかぁ。フランチャイズですか。

88 :
>>85
たしかにおいしいパン屋さんに来てほしいですね。
ニーズはでかいと思います。

89 :
>>85
たしかにおいしいパン屋さんに来てほしいですね。
ニーズはでかいと思います。

90 :
この近くに、セルフガソリンスタンドで、自動車用の掃除機やセルフ戦車など
一通り揃っているのってどこでしょうか?

91 :
戦車じゃなかったorz
洗車 です。

92 :
滑のセルフは掃除機とかないのかな?
洗車はあったと思う。

93 :
吹田の御堂筋沿いにも桃山台があるよ。
あっちが本物で、こっちが偽物ですよね。
紛らわしいね。

94 :
地名に偽者も本物も無いんじゃないの?
例えば「本町」なんて地名、日本中にあるし。
その考え方はちょっと理解できない。

95 :
訂正:偽者→偽物

96 :
>>92
ありがとう。あまり広くないので掃除機はなかったように思います。

97 :
ジャパンのそばのハーンホフ再開のめどが立ってないから、
自分の店の窯で焼いてるパン屋さんがなくなってしまってますね。
結構需要有ると思うんだけど…

98 :
ハーンホフは、お惣菜やさんになるらしいですね。

99 :
ハーンホフ いい店だったんだけどな。場所がちと悪かったか。

100 :
>>96
掃除機もあったよ。
今は知らんが、1年前にはあった(使った)
洗車は平日の何時までが安いサービスやってる。

101 :
あんな所のお惣菜を、車を止めて買う香具師は少ないと思う。

逆に、超ウマ激安で繁盛したら、駐車で苦情が出る。

よって、どちらに転んでもあぼんだと思う。

102 :
とにかく、旨いパン屋を作ってくれ。

103 :
eoで光テレビ契約してる方、いますか?
こちら桃山台なんですけど、テレビ大阪が見られなくて
eo光テレビだとチャンネル一覧にテレビ大阪が書いてあるので
契約したら見られるみたいなのですが、注意書きで
地域によって異なります、みたいな事が書いてあります。
垂水区で光テレビ見られてる方、テレビ大阪は視聴できますか?

104 :
>>102
桃山台、つつじヶ丘にパン屋さんが1件もないのが不思議ですよね。
過去に桃山台3丁目バス停近くにありましたよね。引っ越してきた時に
1度だけ買った事があったけど味が・・・
うちは多井畑南町のファンベックに買いに行ってます。
この辺りだったらパン屋は美味しければ繁盛すると思うんですけどね。

105 :
>>103
答えになっていませんが、家では以前大きなアンテナを上げれば
テレビ大阪が見れると言う事で電気屋さんに頼んで付けて貰うと
普通に見る事が出来ました。アナログは映りましたが、デジタルは
テレビ大阪だけ映りませんでした。現在ケーブルTVですので詳しい
事は判りませんが桃山台でも場所によればアンテナでもOKですよ。
この先デジタルオンリーにになると判りませんが。

106 :
>>104
ファンベックまで行くのってめんどくさいですよね。自分もたまに行くんですけど、
下畑までいく細い坂道を通るとき危ないなって思います。帰りも急な登りだし。
早くパン屋が近くにできてほしい。

107 :
>>104
中学生だった私には、ミノヤのパン美味しかったけどなぁ。
今食べたら違うのだろうか。
シーチキンパンまた食べたいなぁ。

108 :
ブルシェじゃない方のケーキ屋が撤退してましたけど、どうされたんでしょうか?

109 :
スタバの横のお好みやきオープンしてた。広告はいるかと楽しみにしてたけど無かったな。
@朝日新聞

110 :
ブルシェでない方のケーキ屋は大阪の大正駅周辺に引っ越したらしいですょ。
ところで桃山6のイシなんとかって苗字も子が援交ビデオに出てるってホント?

111 :
ブルシェって桃山台ができた時くらいからあるケーキ屋さんだね

112 :
中山のマクドロ-ソン前に出没してた迷惑車椅子ジジイは、最近見ませんが洲本に浮いてた
そうですネ。誰の仕事でしょうか?

113 :
スタバの横のお好みやき屋 うまいの?

114 :
>110
詳しく教えて!

115 :
自己レスです。値段が結構高めでした。味は風月のほうがいいかも。

116 :
自己レスです。値段が結構高めでした。味は風月のほうがいいかも。

117 :
風月ってこの辺にないですよね?知ってるのは朝霧駅のところくらい。

118 :
風月って須磨パティオにあるよ。
マリンピアにもあったような

119 :
西神のダイエーのそばにもあるよ。風月はオーダーしてから食べるまでに時間がかかりすぎ。

120 :
南風オープンしてました

121 :
ジャパン なぜか ガラ悪い・・。
大蔵谷の方がマシ・・。

122 :
>>121
ディスカウントストアーなんてそんなもんだろ。

123 :
垂水の名物と言えば・・
やはりジェームス山のコーナンの八百屋のオバハンでしょう!
「やーさいは ぜーんぶ こーくさーんでーすっ!!」

124 :
ヤマダ横にできる回転寿司屋、
函館市場(http://www.saint-marc-hd.com/hakodate/)は
11/26オープン予定っぽいね

125 :
>>119
風月は時間かかる割にはそんなにおいしくもないね。
レバンテのだんはおいしいと思うけど・・・。

126 :
>>112
迷惑車椅子ジジイとは別の方みたいです。
>>11
ブルシェは、警察官にすごく汚い言葉を吐いていたのを見たので印象よくない。
店の前の道路は、駐車場だ!みたいな自分勝手な暴論でしたね。
近所の住民としては、こんな店無くなってほしい。

127 :
>>126
ブルシェっていつもお客さんで賑わっていて一度買おうかと思ったんだけど
そうなんだ・・・
人間性が疑われる感じなので、やめることにします。
ありがとう。

128 :
ブルシェはもっといい場所に移転すればいいのにね。

129 :
ブルシェは美味しいけど、ここの女将(奥さん)は超愛想が悪い!!
もう昔から有名な話だけど・・・
あんな怖い無愛想な態度で、ケーキを売るなんてって思うけど、
買ってしまうのよね(-_-;)

130 :
ヤマダの隣の空き地に出来ているお店の名前ってこれであってますか?

・洋服の青山
・函館市場

もう一つ建物があるっぽいけど、なんでしょうか?

131 :
>130
手芸屋さんが、来るみたいな話を聞きました。
「手芸の丸十」かな?

132 :
連投ですみません・・・

>130
「函館市場」じゃなくて、「鎌倉パスタ」?だったような・・・
ハッキリしなくて、すみません。

133 :
こうゆう予定みたいです
11/16 鎌倉パスタ
11/23 マックハウス、洋服の青山、手芸の丸十、フットパーク
11/26 函館市場
ソース:自治会ニュース

134 :
いよいよヤマダの横にできるんだぁ!!
青山はいらない感じ・・・
ガスト前に「はるやま」だっけ?あるやん!!!
本屋が出来てほしかったなぁ・・・

135 :
桃山台にあったラーメン屋さんが、いつの間にか閉店に。
個人的には好みの味だっただけに残念です。

136 :
鎌倉パスタよりも五右衛門が出来て欲しかった・・・

137 :
>>133
マックハウスが一瞬マクドナルドのことかと思いましたが、違うみたいですね。
しかし、たくさん店が出来ますね。私が小学生の頃は桃山台5丁目、6丁目の先は
崖になってて道も途切れていたのですが、こんなに発展するとは予想が付きませんでした。

138 :
鎌倉パスタって値段が高そう。

139 :
>138今日鎌倉パスタ行ってきました。
靴を脱いで、お風呂屋さんみたいな下駄箱に入れます。
床がなんかツルツルで足が冷たくなるし、滑ってころびそうになりました。
値段が高い!!単品でもほとんどが1000円以上・・・
セットならプラス300円〜500円です。
家族で食べに行ったら、凄い金額になりそうです。
実際入り口のメニュー表を見て、入るのを辞めた家族を見ました。
う〜ん近くにパスタ屋ができて、嬉しかったんですが、
ちょっと残念です。
個人の意見でスミマセン・・私はもう行かないなぁ〜
この金額であの味はほんま残念でした。
この時期いないと思うけど、素足は寒いよ〜

140 :
>139
そうでしたか。WEB見ただけなんですが、あまりにも高いので遠慮してしまいました。
サンマルクの系列は値段が高く内容がいまいちなのが特徴なのかもしれません。
函館市場には行ってみようと思っていますがあんまり期待はしないようします。

141 :
>>140
函館市場も、回転寿司と思っていくとかなりの出費が痛いですよ。
ちゃんと手で握ったお寿司だと思えば、まあ安いんですけどね。

市場調査の会社の中では「あの付近は多少高くてもお客が来る」という
地域として認識されているらしく、スタバ、南風、サンマルク系列が出展しています。

142 :
あそこに店がたくさんできると、ヤマダから出てくる客、マルハチから出てくる客の車で、道が大混雑してえらいことになるぞ。
今日もヤマダから出たかったのだが、信号が変わるのが早いから10分くらい待った。全部オープンして車が溢れかえったらどうなるやら・・・

143 :
そう心配なさるな。すぐにぽしゃるから。
函館市場なんて、どこに勝算を見てでてくるのか?
つくっては消えってバブルか!

144 :
>>142
同意。
キリン堂の所の信号ですよね?
日曜日の午後は混みが酷いですよね。

>>143
全部100円ではないちょっと「お高い」回転寿司屋のようですね。
http://www.saint-marc-hd.com/hakodate/shoplist/map/hyogo.html#tarumi
近くだとミント神戸にもあるっぽいです。

145 :
>>141
その読み多分外れたと思う。スタバは出せても鎌倉パスタに函館市場は
駄目だと・・・
スシローのコミ具合見てからにしたら良かったのに。

私はフットパークが楽しみです。ユニクロの靴屋なんだよね。

146 :
>>143
あそこは、カインズホームから出てくる車も多いから
山田・マルハチ側から右折して出ていく人がなかなか出られないから
余計溜まるんですよねぇ。>>144さんの言うとおり、土日はカオスですよ。

147 :
>>139
靴脱ぐの??
それでもって床ってことはもちろん畳敷きじゃないわけですよね。
三宮の鎌倉パスタは結構はやっていてその影響か隣のイタリアンの
お店が菓子屋に変わってたけど、このあたりでは一品最低1000円では
値段が高いから苦戦するかも。
三宮では全部生パスタかとおもって入ったら一部だったからがっかりしました。

148 :
スタバや、丸十、行きたいのですが、車ありません。バスで、垂水から、どこで
降りればいいのですか?

149 :
>>148
垂水東口から23系統のつつじが丘行きの終点から歩くしかない。

函館市場、プレオープンか分からないが、たくさん客が入ってたよ。

150 :
生パスタだったらジェームズ山サティのポポラマーマの方がいい。
値段も安いし。

151 :
>>150
いまだに小学校のときの「うどんスパ」が一番おいしかったと思ってる
中年のおっさんて俺だけかな?

152 :
>>149
サンクス 落ち着いたら、バスで行ってみます。

153 :
>>148
つつじが丘3丁目で降車したほうが近いですよ

154 :
>>153
桃山台7丁目から通り抜けできないのでは?

155 :
>>徒歩なら問題ありませんよ

156 :
>>147
なんばの鎌倉パスタでアルバイトをしている者です。
こちらの店では全て生パスタを使用しています。
三宮は違うんでしょうか??

157 :
13時ごろ、函館は行列
靴屋、ジーンズは閑散。

158 :
函館市場と同じ並びにくら寿司が出来るらしい。
建売してるあたりに。
工事の人が言ってました。

159 :
くら寿司できたら函館は終わりかも。個人的にはうれしいが、駐車で混雑するのが嫌。

160 :
名谷の鎌倉パスタはどこにあるのでしょう?

161 :
>>158
え!!!!
すし屋ばっかになりますね。
個人的には吉野家が駅前ではなくこっちに来て欲しかったよ。
そのあたりの開発計画が出た頃は吉野家出店の話もあったんだよね・・

162 :
スシローもすぐ側にあるし寿司屋ばっかりいらねー

163 :
すみません。質問がいくつかあります。 
1.この辺で300円とか400円で取れる証明写真BOXあるの知ってますか? 時々見るのですが、いざ行こうと思ったとき、忘れてしまって・・・
2.散髪屋。低料金1000〜1200円ぐらいで出来る、カットプラス顔剃り出来る店ってこの辺ありますかね?

164 :
あの辺各店共同で車の流れを統制してほしい。
店の込み具合に関係なく待たされるのは不本意。

165 :
学園都市・多聞方面へ抜ける車が多いからなかなか進まない。信号か悪の早いし。

166 :
桃山台行ったことなくて、今度引っ越すんですけど、田んぼとかありますか?

167 :
>>166
無い。下畑方面に降りるとあったりする。

168 :
>>166
田んぼがお好き??

169 :
168です!田んぼ大嫌い!桃山台もいいとこだとおもうけど、長田、兵庫、中央、灘、東灘が神戸では好きです

170 :
長田区と兵庫区はお勧めしないなぁ。
やっぱり垂水区は適度に田舎で適度に都会、これが一番いいでしょ。

171 :
今日、スタバとカインズ間の横断歩道のスタバよりにお花と和菓子とお茶が
お供えしてあったのですが何かあったのでしょうか?

172 :
今日の19時30位に、前に味心ってラーメン屋のバス停で
ベンツがおばちゃんをはねてました。
大丈夫だったんだろうか?

173 :
今セスロ22000回した
SPは麗子のみ
選手はけっこうでた。最高はクルーン、金城のwp55。
何よりヤクルトファンなんで古田が出たのが最高にうれしかった。
皆は古田持ってる?

174 :
↑ごめん。誤爆した。

175 :
SATYの求人情報分かる方情報下さい!
飲食店でお願いします

176 :
SATYの千房はうまいよ。店員の態度もいいしお薦めだよ。

177 :
少し離れますが、清玄町のイエナリエ?はもう今年も点灯していらっしゃるのでしょうか?

178 :
掘割の近辺に10円饅頭みたいなのができてました。食べた人はいますか?

179 :
> 178
親類が買ってきていたので食べました。
おいしかったです。
\1,000で100個買おうか!とか言ってました。

180 :
>>178
堀割じゃなくて向陽ですね。
2回ほど行きましたが出来たて熱々を入れくれるしめっちゃウマいよw
冷めてもウマいし家族4人で50個があっという間になくなります。

181 :
そのお饅頭やさんはどこにあるのですか?
ぜひ買ってみたいです!

182 :
三木にヤマダ電機が出来るらしい
協賛セールとかやるやろか?

183 :
10円饅頭を2回食べました。なかなか旨いです。
でも出来立てをいれてくれないことが一度あったのでそれが不満です。
閉店も午後5時で、あまり気合が感じられません。

184 :
10円饅頭を2回食べました。なかなか旨いです。
でも出来立てをいれてくれないことが一度あったのでそれが不満です。
閉店も午後5時で、あまり気合が感じられません。

185 :
ブルシェの前路上駐車が山のように・・・店の前にはすごい行列が出来てた。

186 :
今もこんでるな

187 :
スターバックスの後ろにお好み焼き屋があるっぽいけど、まだ稼働してないのかな?

188 :
>187
10月11日から営業していますよ。

189 :
ブルシェでプリン買ったら表面に黒いツブツブが。
最初はバニラビーンズかと思ったけどどうも粒がでかい。
中を見てもバニラビーンズは入ってない。
4つ買ったけど全部こんな感じでした。
たぶんほこり・・・・かな・・・

190 :
はい、いつものカーブの所でねずみ取りやっとります。年末なのに暇なんだね。
パトロールしとけや。垂水警察は。

191 :
ブルシェ、値上げしてました。

192 :
月の湯船こんでますか?

193 :
正月はやってないだろ。

194 :
>>187
あのお好み焼き屋って、スターバックスに隠れてて存在が分かりにくいな・・・

195 :
ヤマダ電機の所の前の道(須磨多聞線)、多井畑方面に伸びる気配がないね。
もうずっと放置プレイかなぁ。もう金がないとか・・・

196 :
>>195
あの道、工事始めてから今の状態になるのに10年以上かかってなかった?
阪神高速の神戸山手線も長い事かかってたし…
新規の道路工事は難しいよね。
まあ東灘の辺りの完成してるのに通れない道路よりましじゃない。

197 :
もしあそこ延伸するならば、多井畑までトンネル掘らなければならないかな?

198 :
>>197
垂水区の回答ですが、今のところあれ以上延伸する予定はないそうです。

@
 須磨多聞線(中山・桃山台地区)
 須磨多聞線は、既成市街地と垂水区北部の新市街地を連絡する幹線道路として順次整備を進めてきましたが、中山地区及び桃山台地区においては平成16年3月に開通しています。また、桃山台以東(多井畑西地区)については、具体的な着手時期は未定です


http://www2.gol.com/users/chikurou/index/sisei/taikuyoukyu/tarumi/tarumi2006_02.htm

まぁ、2年前の記事ですが、それ以降動きがあったのかどうかは私は聞いておりません。

199 :
なるほど、須磨区も絡んでくるので、垂水のみでは話が進まないということでしょうか

200 :
ミドリの跡地って何か出来ないのかな?

個人的には本屋が希望なんだけど。
垂水って人口の割に本格的な本屋さんがないからなぁ…

201 :
桃山台の中心部って、やっぱりコープのあたりですよね?
雰囲気的にには、もう少しいろんな店があったりしてもよさそうな・・・
このスレの前のほうにあったけど、桃山台での店舗が繁盛しないのは
どうしてなのでしょうか?

202 :
この近辺はペットを飼っている方が沢山います(私もその一人です)。
そこで、ペット同伴可能なペットカッフェなる物を開店した場合
はやると思いますか?
ペット好きな方のご意見を聞けたらうれしいです。

203 :
桃山台の「なかむらクリニック」の横らにある、
「数珠屋?」「パワーストーン」屋さんの、
名前、店電話番号分かる方いたら、至急教えてください。。
お願いします。

204 :
>>200
垂水スレによれば今工事をしているみたいですけど何ができるんだろう。

>>201
ここの住人ではないけど道路が広くて駐車場が少ない・入りづらい事や
サティを始めジェームス山やつつじが丘のショッピングセンターで買い物をする人が多いからでは。

205 :
>>200
建物全体が工事用の幕で覆われてますね。一度解体してつぶすのかな?


しょーもない事聞いてすみません。ヤマダ電機があるあたりの住所なんて読むんですか?
兵庫県 神戸市垂水区下畑町字嶽ヶ山 →これ

206 :
>>205
私も気になって調べたことがあります。
嶽=岳だから普通に読むとタケガヤマ?
本当のところはどうなんでしょうね?

207 :
桃山台のヤマダデンキが撤退するって本当なの?

208 :
撤退は本当ですか?誰かご存知の方教えてください

209 :
>>207
え?本当ですか?

210 :
>>207
勤めてる連れに聞いたけど
そんな話、聞いてないとの事。

211 :
桃山台の一貫楼は豚まん置いているのでしょうか?
一貫楼の豚まんが好きなのですが三ノ宮まで行くのが面倒で・・・

212 :
>>211
三ノ宮一貫楼って、全然別の形態の店なんじゃないかと思うんだが。

213 :
ヤマダ電機のポイント制度変わった?
買い物してもスロットの残り回数が増えなかったり、
買い物後でも10点しかもらえなかった。垂水店だけかな?
今度加古川で試してみよう。

214 :
>>213
そうそう!
私も気になってたんです。
ここ2回、購入後も、10ポイントで・・・
以前は、90ポイントでしたよね〜購入したら最低。

215 :
ヤマダ、来店時最低10ポイントはそのままで、
200円以上購入後の最低ポイントが90から10ポイントに減らされてます。
その代わり購入後スロットの500ポイント当り率が、
10人に1人の確率に変更されたそうな。
確かに自分の前や横の人が500当たってるのを何度か見たから
確率は上がってそうだけど、自分が当たらなければ意味ないし、
ホント運次第になってしまった………

216 :
購入後にスロットができるかは、スロットのところに書いてあったこと(200円以上?)と
実際とが異なっていました。レジの人に聞くと、1000円以上です、とのことでした。
それは90ポイントついた頃のことなので、今では変わっているかもしれません。
それにしても10ポイントになったのはちょっと寂しいですね。

217 :
購入後スロット方式ができてからものすごくややこしくなった感じがする。
「ポイントカードに表示される来店ポイントの残り回数というのは
最大4回で、1日1回だけ来店ポイントスロットを回すことができ、
来店ポイントを回した時点で残り回数が1回分減ります。
ただし来店ポイントを回した後に200円以上購入すると、
購入後ポイントスロットを回すことができて、残り回数は減りません。
またこの時に1000円以上購入した時は、購入した時点で
残り回数が何回であっても、最大の4回になります。」
という感じかなぁ。

218 :
来店ポイントで10〜4000ポイント、
購入後ポイントで10〜4000ポイント(以前はここが90〜4000だった)
:ただし500ポイントが1割の確率で当たる。

じゃあ「来店残り回数がまだ残ってたのに回し忘れて、
200円以上商品購入してしまった、来店ポイント分10損した。」
という時は実は購入後に最低20ポイント付きます。(以前はここも100だった)
ただし、この場合来店ポイントで残り回数が減ってないので、
残り回数は購入後スロットを回した時に1回分減ります。
なので1000円以上購入して残り4回まで増えた時は、
購入後回して3回に減っちゃうので、1000円以上購入予定の時は
来店時に回すことを忘れない方がいいですね。

また「購入時に1000円分以上を買ったけど、
全額または一部をポイントを使用して払った。」
この場合ポイントを使用しても最大回数は4回に増えます。

こんな感じでややこしいしコロコロ変わるシステム、
ヤマダのバイトはもちろん社員ですら全てをわかってる人は少ないと思う。
レジの人の言う事もあんまりあてにはならないと…

219 :
見はらし台の入り口でに店舗らしい工事が行われていますが、
何ができるのご存知でしょうか?

220 :
>>217, >>218
ヤマダのポイントについて、かなり理解できました。
ありがとうございます。

>>219
だいぶ前に、無添くら寿司だという話がどこかのスレで
出ていました。
渋滞すると大変ですよね、あの道は。

221 :
>>218
知らない間に変更されていたのですね。
昔は来店時にいきなり100ポイント貰えたりしてました。
よくエスカレーターの乗り口のところでポイントカードの勧誘やってるけど
変更については触れてなかったですね。

あと、桃山台側の出口も信号つけて学園都市方面にも出られるようにして欲しい。
マルハチとヤマダの客は桃山台側から、キリン堂とか新しくできた寿司屋とか紳士服屋のあたりから
出る人は今のままで、みたいにして欲しい。日曜日の渋滞がすごいから。

ちなみにくら寿司の話題は>>158かな?

222 :
桃山台で工事がとまってる例の道は途中であきらめた?

http://www2.gol.com/users/chikurou/index/sisei/taikuyoukyu/tarumi/tarumi2007_02.htm

都市計画道路「須磨多聞線」は、須磨区天神町から垂水区小束山に至る延長約7km、4車線の道路です。
現在の整備状況は、総延長約7kmのうち、約4.7kmが事業完了、約1.4kmが事業中(須磨区内)、約0.9km(須磨区多井畑〜垂水区桃山台間)が未整備です。
この未整備区間につきましては、住宅・都市整備公団(現、都市再生機構)が土地区画整理事業の中で整備を行う予定でしたが、社会情勢の変化等から事業を中止したため、現在のところ、整備には至っていません。

223 :
ヤマダの購入後ポイント、80ポイント減額で客から不満が来たのかな?
今期間限定キャンペーンやってますね。
来店ポイントは最大4回と書いたけど、
例外でキャンペーンなどで最大回数が増えることがあるんです。

現在、期間中初めて来店ポイントスロットを回した時は回すだけで
最大回数が20回に(実際は1回、回した分が引かれて19回に)
1000円以上購入で最大が50回増えるようになってます。

の、はずなのに980円分買って50回に増えたんだけど・・・
相変わらずよくわからんシステム……

224 :
本日\370購入→スロットで500P獲得→残りスロット数49回に。
ヤマダ大盤振る舞い。

225 :
>>222
ついに頓挫しよったか。もう望みはなしか。

226 :
名谷町のステーキハウスDONに行かれた方いますか?
すごく気になるんだけど中が全く見えないので入れずじまいです。
予算等教えていただけたらありがたい・・

227 :
>>226こちらに詳しく書かれています
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/tarumin/don.html

228 :
ここほれ11って閉店しちゃった?

229 :
>>228
先日店主体調不良の為閉店したそうです!

230 :
小鳥を診てもらえる動物病院を探しています。(健康診断)
検索では2軒ほどこちら方面で出てきたのですが
地域の方に情報教えて頂けたらな…と思い書き込みしました。
評判等ご存知の方いらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。(ちなみに私は西区民です)

231 :
ヤマダかエディオンかコジマかジョーシンの株優売ってる店ないですか?

232 :
検索からきた。昨日ヤマダで来店ポイントスロットをまわしたら、残りの
回数が18回になっていた?どうなったのと思い検索したら、ここに着いた。

233 :
くら寿司オープンしたら、スシローや函館市場はどう立ち向かってくるのか
楽しみです・・
ちょっとした激戦区になりそう。

234 :
20ポイントしかくれないと思ったら、500ポイント当たったり、よくわからんですね。>ヤマダ

235 :
>>234
215

236 :
くら寿司は、いつオープンですか?

237 :
DON好きですよ。まぁ美味しいとおもいます。店内は喫茶店の様な
つくりですが。ガーリックピラフとオードブルがいい。

あくまでも個人的です。

238 :
>>227,237
情報ありがとうございます。
先日、勇気を振り絞っていってきました。
お肉美味しかったです!
お値段も良心的でした。
もっと早く行けばよかったと思ってます。
オーナーと奥さんでしょうか?もニコニコされてて雰囲気良かったですよ。
ガーリックピラフが気になるのでまた行こうと思ってます。

239 :
>>230
私も鳥を診てくれる病院探しています。
灘の方にあるフォーゲル動物病院での健康診断はさすが鳥専門の先生だけあって
かなり詳しく丁寧で相談も出来て大満足でした。
須磨区にある北○○動物病院での健康診断は糞検査以外はあまり診てもらえず。
受付や先生方の対応は良いですが…。
私も西区民なので、垂水区などの近辺で鳥を診てくれる動物病院があると助かります。
実際に行かれた方などの感想など教えていただきたいです。

240 :
>>230
鳥の病院の件ですが
須磨区多井畑東町の動物病院(ま○おかアニマルクリニック?名前は不確かですが
場所は合っていると思います)
は以前野鳥(すずめ)を保護した時に「野鳥保護の兵庫県指定病院?」
の様で無料で診察してくれました。
先生も無料なのにとても丁寧に見て下さりました。
奥の方の大きな鳥かごに「トンビ」と「フクロウ?」の様な鳥が治療中で
保護されていました。(羽に包帯を巻かれていました)
北○○動物病院は「野鳥保護の兵庫県指定病院?」
では無い様で5000円近くお金を請求されました。
この経緯からすると鳥の診断は得意なのではないかと思います。
一度検索されて電話で確認されてから行かれると良いかと思います。

241 :
>>239
フォーゲルさん、私もエキゾチックではたいへんお世話になってます。
信頼できるのでやっぱりフォーゲルさんかなと思うのですが
いかんせん、遠すぎてちょっと大変。(これだけがネック)
北○○も同じくエキゾチックでお世話になった事があります。
親切丁寧で良い先生なのですが、治療費がわかりにくかったですね。
近くでいい獣医さんがいるといいですねぇ、お互い。

>>240
多井畑のクリニック情報、ありがとうございます!
候補として検討してみたいと思います。
(こちらも我が家からはちょっと地の利が…という感じもアリ)
親切丁寧というのは安心感がありますよね。
北○○はやはり少し費用面で…という感がありそうですね。

J山・桃○台…という獣医さんはどんな感じなのかな?と。
「鳥の診療」とHPには記載されていたので気になって。
そのあたりなら、どうにか通えそうなので鳥に詳しい先生なら助かるのですが。

ん〜、やっぱり無理してでも山麓走って灘まで行くべき…ですかね。

242 :
今日からガソリン価格が下がりましたね♪
うちもガソリンが無かったので早速入れてきました。
いつも利用しているつつじヶ丘のエネオスは高かったです・・・

因みに価格チェックしてきたところは・・・
サティ横のキグナス  ¥126
桃山台1丁目シェル  ¥125
名谷インター前丸紅  ¥129
あじさい公園横コスモ ¥124
つつじヶ丘エネオス  ¥149
学園南角の方エネオス ¥124
学園南出光      ¥124
学園南セルフエネオス ¥121

いずれも看板の価格です。

243 :
>>242
どうも情報ありがとう〜

244 :
239です。
>>241
やはりフォーゲルさんに行かれてましたか。本当に遠いのがネックですよね。
私も北○○はスタッフや先生は良い方なのですが、治療費が高いのと内訳がわからないのが難でした。
J山・桃○台の病院は知りませんでした。犬・猫と違って鳥をきちんと診てくれる動物病院はまだまだ少ないので
お互い苦労しますね…。

>>240
多井畑の動物病院の情報、ありがとうございます。
次回鳥のことで病院に行くときは行ってみようと思います。
早速検索してみましたが残念ながらHPは無いようですね。
しかし「野鳥保護の兵庫県指定病院?」なるものがあるとは知りませんでした!
色々教えてくださってありがとうございました。

245 :
現在明石市内のマンションに住んでるんですが 垂水〜舞子〜学園都市〜名谷地域のどこか(中古一軒家)に引っ越しを検討中です
つつじヶ丘・桃山台も候補に入れてるんですが住み心地とかいかがなもんでしょうか?

三宮近郊に電車通勤しており小学校の子供と老いた親がいます(妻は現在専業主婦)
買い物、物価、騒音、治安、交通事情、電波事情(ケーブル、光、地デジ、携帯、etc)…… 何でもよろしいので情報お願いします
親が好きなんですが温泉・スーパー銭湯とか近くにありますかね?

246 :
それと小学校、中学校の雰囲気、学習熱心度とかもわかればお願いします
塾とか近くにあるんでしょうか?

>>242
昨日朝 舞子坂のセルフのゼネラルでプリペイドカードで119円でしたわ

247 :
242 GJ!!

248 :
今は兵庫区民ですが、つつじヶ丘にかえりたい!!
すごい落ち着く

249 :
桃山台は昔に比べて交通量がメチャクチャ増えたね。
新道開通の効果だろうけど、昔の方がよかったかな。

250 :
くら寿司は6月にオープン予定。

251 :
つつじヶ丘小学校と名谷小学校が合併するって本当ですか?

252 :
まじですか?
子どもが名谷小に通ってますが、何も聞いてないです。

253 :
>>245
学習熱心度は西区の井吹台や西神、北区の有野北などにもひけを取らない位
ハイレベルだと思います。塾はエディック、若松、浜学園等送迎バスにて多
く通塾されていますが、地元桃山台の塾では家の前まで送迎してくれる所も有
ります。レベルが高いため学校での上位競争は厳しいですが。
三宮までの通勤は三宮駅前までの直通バスが有ります。(通勤定期は無いか
も知れませんが片道400円です。)それ以外ですとバスー名谷ー地下鉄ー三宮、
バスー垂水ーJR−三宮です。電波事情はほぼすべて満たしています。買い物は
コープ、トーホー、マルハチ等が徒歩圏ですね。サティーまでは桃山台の中心
から徒歩で15分位かかります。ちなみにスーパー銭湯(温泉)もそこに有ります。
治安はかなり良いと言うか、何の心配もないですよ。20年前に家を購入して引越
してきましたが、子育て、生活環境ほぼすべて満足しています。

254 :
>>251
つつじが丘と名谷は距離が結構あるからあり得ないと思う。

255 :
デイリーヤマサキの上に大きなマンション建設してるけど
あれは名谷小校区だよね?
名谷小に入りきる・・・のかな?

256 :
>>253
よくわかりました、 ありがとうございました <(_ _)>

257 :
>>255
入りきらないからプレハブを建てる予定だそうです<名谷小

258 :
猫の避妊手術をしてくれる親切、丁寧で料金も良心的な動物病院ありますか?

259 :
>>258どこの病院でも大差ありませんよ

260 :
先生の人柄や治療方針でかなり違うと思います。

261 :
J山動物病院、オカメインコの健康診断で行きましたが、視診しかしてくれませんでした。
触診・そ嚢検査はなし。
先生がオカメインコを飼ってるそうですが、ちょっとどうかな〜と思って行ってません。

桃山台は電話もまだした事無いので、全然分かりませんがどんな感じなんでしょう?

262 :
明日からガソリン値上げですね。皆さんは満タンにしましたか?
今から行っても遅いですかね…

263 :
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F7.794&lon=135%2F4%2F38.36&layer=0&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=&type=static&CE.x=567&CE.y=39
この中心点当たりに「くら寿司」と思われる建物が完成していました。建物の造りがそれっぽい。
まもなくオープンでしょうか。まだ情報はありませんが。http://www.kura-corpo.co.jp/tenpo_hyogo.html

264 :
6月にオープンらしいけど、店の前の道路は1車線だけに
あふれた車が道路をふさぐことになる。

265 :
>>263
あ、あの建物がくら寿司なんですね。だとしたら桃山台方向を向いた片側からしか入れないですね。

266 :
>>263
今気づいたけど、場所が微妙にもうすこし西側ですね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F37.079&lon=135%2F4%2F38.061&layer=0&sc=1&mode=aero&size=l&pointer=on&p=&type=static&CE.x=419&CE.y=403
ここかな?

267 :
くら寿司への出入り口は、下の道路のハルヤマの横にも作られているようです。
あちらがメインの出入り口になるのかな。
そうしないと、桃山台への道が通行止め状態になってしまいますね。

268 :
福田にある弁当屋は最低やな。
閉店すればいい。

269 :
>268
カウンター左のドアの猫用開口からネコが出入りしとる店やろ?
保健所に通報!

270 :
>>267
そうなんですか?今後見てみます。けっこう高低差があるので、どうやって道を造るんだろう。

271 :
>>258
少し遠いですがJR鷹取駅北側、大池小学校の近くにある
山本獣医科は料金面では良心的ですよ。
2年前ですが、避妊手術が15000円でした。
先生が動物愛護に力をいれているからだとか。
普段からかかってないので、親切かとか、
丁寧だとかはわかりませんが。

272 :
>>264
激しく同意

あのせいで大渋滞がおきるだろう
駐車場も少ないみたいだし。
Rくら寿司

273 :
くら寿司に、土地を貸した地主は、個人の利益先行(土地の有効利用)で無く

地域住人の事を考慮したのでしょうか?

近隣説明は、地主自らでなく業者任せだったのでしょうか?

274 :
あれは渋滞すると後ろはかなり詰まりますね。
駐車場はくら寿司にしては小さめですね。

275 :
ていうか
あれ、くら寿司待ちの車が左端にならぶと
へたすりゃバス通れないぞ。

276 :
あそこ、しょっちゅう通るのに
渋滞なるのか・・・
くら寿司だけに、くらくらするわ。

277 :
あそこから車は出し入れしないほうがいいと思う。むちゃくちゃになりそう。

278 :
あそこから車は出し入れしないほうがいいと思う。むちゃくちゃになりそう。

279 :
くら寿司 従業員の募集の張り紙貼ってた

280 :
はるやま側にも看板出てたね

281 :
垂水方面へ向かう車は、くら寿司。名谷方面はスシロー、と棲み分けになるでしょうかね。
オープン日はまだ未定のようですが。

282 :
6月中旬オープン予定

283 :
サティの営業時間が長くなる?
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/27/syogyo/daiten/jms-saty-henko2.htm

284 :
そんな早くあいてても行かないし
働いてる人かわいそうに

285 :
とりあえず、土日の前の道の混雑っぷりは何とかならないものか・・・
バスも結構ここで遅れてしまう。

286 :
>>285
同意。名谷駅まで到着時刻が不安定だから
地下鉄にうまく乗れなくて困っている。

287 :
くら寿司のオープン日が貼られていますね。
16日(月)だそうです。渋滞が心配です。

288 :
>>287
決まりましたか。その週の週末が怖いですね。
桃山台方面へ車が流れないかも・・・

289 :
くら寿司は、今日から15日までプレオープンです。
閉店時間が21時までと書いてありました。
16日以降は23時までと書いてあったように思います。

290 :
ぜったいやばいね。
道詰まりまくってとんでもないことになりそう。

291 :
とりどーるまで渋滞の列が出来てそうだ
あと小束山のグルメシティまでとか。

292 :
ガードレール撤去して二車線にしてないの?

293 :

賛成。これがいちばんいいと思う。

294 :
名谷インター付近にパR

295 :
寿司とか・・・
電気店とか・・・
って言うより、声を大にしていいたい!!!
「本屋」ができて欲しい!!!
ショボイのじゃなくて・・・

296 :
おいしいパン屋があってほしい。ダンマルシェでもいい。
ハーンホフはいい店だったが場所が悪かった。
マルハチ近辺にできたらいいのに。

本屋は郊外では経営がむずかしそう。

297 :
>>295
私も本格的な本屋は欲しいんだけど…
本屋やってた人から聞いた話では「盗難が多くって」って言ってたしなぁ。
電気屋も多かったけど。
梅田のヨドバシのオープンの時なんか凄かったらしいし。

298 :
>>292
あれなんか意味あるんでしょうか?スピードを出さないようにする為?
つつじが丘の交差点で右折しやすいようにする為?

299 :
>>291
www
暴動でくら寿司つぶれるねww

300 :
くら寿司って、学園都市・小束山方面へ向いていると、道路の構造上侵入できないんだっけ?

301 :
郊外型大店舗の本屋は需要があると思います。ベンチを置いてゆったりとした
本屋、絵本や児童書が充実した本屋・・垂水に出来たらいいなあ。

302 :
くら寿司開店あげ
平日だが渋滞するでしょう

303 :
名谷インター付近にパR出来るようだ。

304 :
>>303
ミドリ電化跡か?

305 :
違うみたい川向こうの祭り近辺に大手パチン企業

306 :
川の向こうの祭ってミドリ跡地の間近だから
ミドリ跡地なんじゃ・・・?

307 :
朝鮮玉入れ屋が出来たら名谷インター付近は渋滞確実。

くら寿司夕方ぐらいに見てきたが駐車場には車が結構駐車されてた。
とばっちりを喰らってる函市は閑古鳥状態。スシローは見てないんで知らん。
今度の土日どうなるのかなぁ。

308 :
>>298
つつじが丘交差点まで上り坂で見通しが悪いから・・?
と思っていましたが、実際はどうなんでしょうね。

309 :
祭り・料理屋・試写室は移転するようですよ。
あの辺にパ}ル何とか

310 :
ネタ元は?

311 :
パチ屋? 近くに大澤病院があるのに出来るのか?

312 :
くら寿司、120人待ちって。。。
もちろん帰った。

313 :
くら寿司の前の道カオス

314 :
家族に持ち帰ってあげようと思って行ったら
それどころではないこみ具合w
こりゃしばらくは、あの道は通れんな

315 :
やっぱりくら寿司渋滞?
後どこまで?
しねしね団発動だな

316 :
やはり土日は渋滞しましたね・・・
インターの交差点くらいから渋滞

317 :
くら寿司が出来てから、あきらかに交流量が増えてるぞ。
ガストのとこからショートカットできるしな。

318 :
カインズのペットショップにいるハムスター、
何か変だと思ったら中で子ネズミが繁殖してました。
大人ネズミが走り回ってるのに大丈夫なんでしょうか?
子供が勝手に出来るなんて管理もなってない気がします。

319 :
ハムスターって確か性別見分けるのが大変難しいはず。
で、そのことはきちんとお店に伝えたのですか?

320 :
ガソリン181円ですな

321 :
書き込みないね・・・くら寿司落ち着いたね。

322 :
ネタがないのは平和な証拠ぢゃ

323 :
よくパトカー巡回してるけど?

324 :
くら寿司の話題が落ち着いたのか、混雑が落ち着いたのかどっち?
それにしても熱い。
ていうか終バスもっとおそくしろや

325 :
くら寿司、全皿わさび抜きというのがめんどくさい。自分でわさびいれるってわずらわしいよ。
スシローにいくかな。

326 :
↓もう一つヤマダができるんですか?
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/27/syogyo/daiten/yamada-tarumihonten.htm

327 :
ヤマダ電機なんかいらんわ。
ただでさえ高いのに。

328 :
これって学園南インターのところですかね?こんな近くに出店ですか。

329 :
これって学園南インターのところですかね?こんな近くに出店ですか。

330 :
違うよ、移転だよ。
オートバックスの後ろに。

331 :
函館の寿司の隣が移転ですか?

332 :
移転?どこの情報?

333 :
ケーズはジェームス山と舞多聞に未だにあるから、
ヤマダもそんな感じになったりするんじゃないの?

334 :
名谷インターの入り口の電光掲示板ワロタ。渋滞すごいな。
ガソリン高いのに、みんな惜しみなく車使うね。
それにしても、5号湾岸垂水線が渋滞するのはなぜだ。普段スカスカなのに。



阪神高速道路、神戸線の東行きは、魚崎を先頭に月見山を越えて、
第二神明道路の名谷を経て、5号湾岸垂水線、垂水付近までおよそ20キロ。

http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/aiway.html

335 :
>>333
最近西区の玉津インターのところにできたばかりで、これ以上増えてもねぇ(^_^;)
実はケーズの方が値引きしてくれたりする。

336 :
ひさしぶりにすごい豪雨ですね。雷もまだ鳴ってます。
JRが大変なことになってますけど、垂水の人は電車が止まると致命的。

【JR神戸線】 信号機故障 列車の遅れ17:20更新
14時40分頃、JR神戸線:塚本駅で信号機故障が発生したため、JR神戸線の運転を一時見合わせていましたが、現在は運転を再開しています。
この信号機故障の影響でJR神戸線、及びJR京都線・琵琶湖線・湖西線の列車にも大幅な遅れがでています。
影響線区
琵琶湖線 長浜〜京都 遅延
JR京都線 京都〜大阪 遅延
JR神戸線 大阪〜姫路 遅延
山陽線 姫路〜上郡 遅延
赤穂線 相生〜播州赤穂 遅延
湖西線 近江塩津〜京都 遅延

337 :
にしても、久々の雨。久々の25℃以下だわ。嬉しすぎる

338 :
×山陽線
○山陽本線

339 :
昨日の夜7時頃ジェームス山のサティに救急車が停まってたね
後に消防車が向かっていくのも見かけたけど何かあったのかな?

340 :
話題のストリートビュー
http://maps.google.com/?ie=UTF8&ll=34.651373,135.077945&spn=0.004148,0.010943&z=17&layer=c&cbll=34.649808,135.078336&panoid=Vl3x-_QhcmLwk0SVWsvhdQ&cbp=1,0,,0,5

341 :
つつじヶ丘・桃山台で中古一戸建て、敷地面積30坪前後でお買い得な築浅
物件を探しています。
現在、名谷町在住で来年子供が生まれるので安い中古住宅を購入して引越し
を考えています。
このあたりの物件を多くもっている不動産会社や情報がありましたら教えて
頂けると助かります。

342 :
日住サービスてところがよく
つつじ周辺の物件さがしてる人多いから売り物件ないかとかの
チラシをよく投函してるけど。

343 :
つつじは庭付きが必須だと思うから30坪ってないんじゃないかな?
桃山台はあるかもしれないけど、築浅はなかなか出ないと思う。
出てもすぐ売れるから値引きもされないし、値段も決して安くはない。

344 :
4時過ぎぐらい?
カインズ辺りから、車の事故のような爆発のような
凄い音が聞こえたんですけど・・
家から見えないし・・
消防車来てたよね〜 何があったのぉ〜

345 :
>>344

 18時くらいにカインズの前というかスタバの前あたりで
 事故があったのは見ましたよ。

346 :
BMWミニとヴィッツの事故です。
瞬間は見てないけどミニは結構傷んでた!!
スタバや南風のスタッフがホウキで掃いてたよ、ガラスが散乱してたのでしょう・・・。

347 :
すいません
歯が痛くて死にそうなんですが、垂水界隈でお盆休みでもやってる歯医者さんしりませんか?
知ってる方いらっしゃたらお願いします

348 :
>>347
 こちらのサイトで電話してみては?
 http://www.kobe-tarumi-dental.info/

349 :
>>348
ども
10件くらい電話したところで、あきらめましたw
ちょっとましになったので、月曜日まで我慢しますわ

350 :
今年はわからないけど、去年、ウエステ垂水の梶歯科で
お盆に診てもらったよ。

351 :
>>342
>>343

貴重な情報ありがとうございます。
予算が厳しいので、もう少しエリアを広げて探してみたいと思います。

352 :
今北の方角からすごい数の花火が見えた。

353 :
昨日もカインズ前の交差点で事故がありました。
事故多いですね、あの交差点。

354 :
>>352
グリーンスタジアム(この名前じゃないとしっくりこない)のオリックス戦の時の花火ですね。

355 :
祭の所工事してますね やはりパR屋が出来るのでしょうか?

356 :
祭の所工事してますね やはりパR屋が出来るのでしょうか?

357 :
B'Zウゼエエエエエ
ユニバーの音漏れうるさ杉もたいがいにせえ
まじしんでほしい 電凸多いやろうな

358 :
ユニバーからそこそこ離れてるのに曲名が判るほどハッキリ聞こえてましたね。
近所の家がすごい音でB'zを聞いてるのかと思ってました;;
ご近所はもっと凄かったんでしょう…。

359 :
警察に通報はしたのかな?

360 :
お子さんがいらっしゃる方がいらしたら教えていただきたいのですが、
桃山台7丁目のお子さんは、目の前のつつじが丘小学校をスルーして、
少し離れた下畑台小学校に通学するんでしょうか?

子供を通わせるとしたら、どちらの校区が率直なところオススメでしょうか?

361 :
≫360

桃山台7丁目はつつじヶ丘小の目の前じゃありませんよ。
直線距離にしたら確かにつつじの方が近いのでは?っと思いますが
低学年の子供がゆっくり歩いて下畑台小まで10分かかりません。
つつじヶ丘小に行くにしてもぐるっとまわったり坂道を登ったりしないといけないので
時間的にはあまりかわらないと思いますよ。下畑台小への通学時間(距離)なら小学校からは
7丁目は遠い方ではないと思いますよ!


どちらの校区がおすすめかはつつじヶ丘小に通ったことがないのでわかりませんが
下畑台小は1学年3〜4クラスありますがつつじヶ丘小は1クラスです。

362 :
たまに一丁目を爆走する不良たちがいる
まじうぜえ

363 :
ピン中の馬鹿どもだろ。いちびって学校の偏差値をどんどん落とすクズども。事故ってRばいいのに。
ピン中は進学校なのにな。一部のアホ基地外がいるせいで。

364 :
>>361
貴重な情報ありがとうございます。
大変参考になりました。

365 :
>>362
仰る通り迷惑ですね。公営住宅に入って行く際に、歩道を二人乗りで大きな音
をたててすごいスピードで走っているのをよく見かけます。夜、ローソン辺り
に何時もいる人達だと思うのですが最近人数が増えているような気がして、近
所の子供に聞いてみるとサティの方からも来てるみたいですね。どちらにせよ
横に交番も有るのに改造車にタバコなどほったらかしの垂水警察にも問題有り
と思うのですが、やはり一番問題なのはほったらかしの親御さんでしょうね。

366 :
某掲示板で山陽バスについて意見が出てるけど、実現したらよいと思わない?


839 :名74系統 名無し野車庫行:2008/09/20(土) 22:28:06 ID:2wxsyJLl
23系統、日中の12分間隔の間に、1時間に1本名谷駅まで直通するものを
1本加えてほしい。
さらにいうと、ヤマダ電機のあたりにもバス停を新設してはいかがか。
ついでに回転場も設ける。あそこらは最近店が増えてきたので
バスの需要はあるはず。

垂水東口→青山台→桃山台→つつじが丘→ヤマダ電機前→(回転)→
→名谷小学校前(新道)→名谷駅

367 :
>>366
ヤマダが無くなるのにそんなバス追加してもなぁ。

368 :
多井畑に抜ける道を早急に造ってもらい、市バス74・88系統あたりを
路線変更させるのは?

369 :
最近あほどものバイクうるさすぎる。
ヤマダ電機の前の道路は夜になると車がほぼいないから
暴走しやすいんだろうな怒
なんか対策ないかな!?
俺的には夜限定であの道を使えなく
してほしいわけだが・・・
まあ住んでる人もいるから無理か!
人の迷惑を考えるって話だよ。
なんなら俺のCB1300を直管にして、暴走しているあほどもの
家を調べて真夜中にふかしてやろうかな笑
って愚痴を言ってみた

370 :
バイクより速度上げて走る大型トラックのほうがうるさいよ。
大型トラック進入禁止にして欲しいよ・・・。

371 :
>>368
計画中止だそうで・・・
造るとしてもトンネルになるだろうから、費用がかかるでしょうね。

372 :
>>370
激しく同意

カインズ前の新道が開通してから
抜け道利用で増えてる
特に淡路方面高速利用の特大車は
垂水JCT〜月見山を下道で走ることにより
・片道700円節約
・須磨料金所で行われる取締回避
・深夜はタイムロスが極小
などのメリットがあると思われ

「桃山台」交差点で横断歩道を歩行中
大型車左折はかなり怖い

373 :
ヤマダもわざわざ厳選区に殴りこみに行かなくてもいいのに。
今でも土日は客かなり入ってると思うけどなぁ。

374 :
>>371
多井畑南町の西側の宅地開発が頓挫(計画中止)になったからでしょうけど、
この道が計画にあって後々便利になると思って家を買った多井畑南町の人は
結局辺鄙な所のまま(バスも1時間1本程度)で・・・。

横尾(啓明学園)あたりに行くのには、やっぱり「桃山台5丁目〜下畑」の
例の抜け道から厄神裏(多井畑東町)経由が最速かな???

奥畑口(関西スーパー・コーナン名谷店)の勾配のキツい坂道を通り車のエンジンがあえぐ度に
「つつじが丘7丁目から土池公園まで道1本通してくれ!」、と妄想。。。

375 :
>>例の抜け道
この狭い急坂ですね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F14.889&lon=135%2F5%2F24.482&layer=0&sc=2&mode=map&size=l&pointer=on&type=static&CE.x=639&CE.y=446
ここは昔から変わらないですよね。横尾に行くならそこが最速だと思います。

376 :
>>371
\700 そら下走りますよね。
桃山台辺りを海コンが走ってる光景は異様。

新道。。
住宅内道路をR2のバイパスと位置付ける国や市の卑しい発想もおかしいと思う。
明石〜須磨間がなんで1車線なのか。

大橋つくったり湾岸線つくる金でJRの上にバイパスできるやろに。。

377 :
土・日曜の「ヤマダ電機・カインズホーム前」交差点からと思われる渋滞がヒドい!
垂水JCT方面から車を走らせていると、中山大橋のランプを越えての渋滞になっている場合があり、
名谷・横尾方面〜垂水方面への2車線道路にランプでOUTできないことすらある。

2車線区間が途中で途切れ1車線のまま放置されているのをまずどうにかして欲しい。

その上で、青山台付近のSATY渋滞も含めて、多井畑に抜ける道が本当に必要でないのかを
改めて検討して欲しい。

378 :
くら寿司の前あたりからだよね?>途中で途切れ1車線のまま放置

379 :
>>378
横尾・名谷方面→垂水方面の2車線道路から『くら寿司』へ・・・と左折誘導する
看板が中山大橋T字路信号のすぐ先にあるので、ランプから本線に入り
寿司屋に行かなくてもいいようなので、くら寿司渋滞でもなさそうだった。

その上での渋滞。
電機店の競合他店との価格交渉の為には、ぶっきらぼうでポイント改悪の
ヤマダより、垂水警察北側のブルメに行った方が何かと買い物の勝手は良い。

あの周辺に出店した店の目論見に「多井畑方面への道路計画は『凍結』」と
承知の上であれだけ出店しているの?

380 :
>>379
そうなんです、くら寿司へはガストと紳士服屋のところから
スロープをあがって直接行けるようになってるみたいです。
渋滞するのは、一車線規制になっているのと、
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F33.548&lon=135%2F4%2F47.345&layer=0&ac=28108&mode=map&size=l&type=static&pointer=on&sc=3
ここの信号で詰まるからだけだと思います。

381 :
>>380
くら寿司へは、紳士服屋さんの南側の道から見たいですよ。
ガストと共有の駐車場からのスロープは下りの一方通行だそうですよ。

382 :
桃山台バス停付近でまた警察が溜まっておるぞ。
この間、ひき逃げ事件があった時の場所とまったく同じだ。

383 :
ヤマダ電機は移転するの?
今、小束山に建設中だけど。

384 :
>>383
向かいの『カインズホームセンター』も、西神南・ひよどり台のように
スーパーホームセンターじゃないし、このあたりを基軸とする
商業施設の誘致って、どういう青写真を描いていたのか非常に疑問。

バスが前を走っていない事からして、やる気なしなのか?、と思う。
車だけの集客を狙っていたら、ガソリン代高騰の折、郊外型店舗をどんどん
出店ラッシュで今自らの首を絞めている『イオン(ジャスコ)』のニの前。

ヤマダ電機が小束山に完全移転したら、もっと強力な店が出店して来るのか、
車で行っても週末は激しい渋滞でウンザリするので廃れるのか???

385 :
>>383
これ見る限りでは垂水本店ってなってるから移転じゃなくて新規出店じゃないかね?
ケーズも青山台と舞多聞にあるし、ヤマダも垂水区2店舗目の出店じゃない?
ttp://www.city.kobe.jp/cityoffice/27/syogyo/daiten/yamada-tarumihonten.htm

垂水は減ってるとはいえかなり人口多いし、意外と採算取れてるんじゃね?異様にコーナンも多いしw

386 :
2店目だとかなりの近距離で出店、ということになりますね。
しかし、工事もまったく始まっていないみたいですしね・・

387 :
ヤマダ電機の出店の仕方が
明らかに、他店潰しに見えるのだが・・・。

388 :
コープの横の公園に溜まるアホども
いいかげんにしろ!
原付やバイクをバンバンふかしやがって
警察は、何してんね?
むかむかするわ

389 :
最近、垂水警察北側のブルメが騒がしいですね。

390 :
>>382
ひき逃げあったんですか?逃げると言う事はお酒か無免許の人でしょうね。

391 :
>>388
昔から溜まってるバカの一味じゃね?ホント邪魔だから死んだらいいのにね。
桃中とか塩中に通報してやれ。たぶん動いてくれんとは思うがね。

392 :
>>391
なんぼなんでも中学生では無いと思いますよ。作業服っぽい子とか茶髪の子
らだし、あれだけ乗り回しても捕まらないところを見るとちゃんと免許も持
っているんでしょ。警察もそこまで甘くはないと思うんですが。

393 :
暴走族に注意できない小心者が、賛同を求める書き込みしても

治安は勿論 下がる一方 ↓ ↓ 警察にも通報できずw
おまけに中学校の先生が悪いと言い出すw
こんな大人が居るから

世の中良くならない〔笑〕馬鹿馬鹿しいw

394 :
山陽バス12系統、「神和台口」「名谷小学校前」バス停は『新道』にもあるので、
「中山」での乗降客がさほどでなければ是非「つつじが丘」経由で13系統化して
欲しい。
(12・13系統の本数のバランスを逆にする)。

そうすれば、少々歩くものの「カインズホーム」「ヤマダ電機」あたりの店に
行きやすくなるし、三宮(神戸空港)行きの高速バスに乗り換えられる。

まぁ、名谷に出て地下鉄のほうが早いかどうかは微妙なトコロだけど。

更に妄想すれば、カインズホーム前経由で青山台方面へ行く新道を通り、
桃山台3丁目バス停より北の交差点付近に1つ停留所増設。
信号を曲がって「つつじが丘3丁目・2丁目」の坂を下り、「滑」から
元の道に合流、というパターンも1時間に1本程度を新設。

395 :
>>394
その三宮からの高速バス、垂水区内だけでの利用はできないんだっけ。
桃山台からブルメール付近までダイレクトに行けるから、利用できるようになると便利なんだけどなぁ。

396 :
>>395
高速バスの運行元は山陽バスの子会社『神戸山陽バス』(本社:小束山)。

それ、あると思います。
車利用の人が多いのでしょうが、どうしてもSATY渋滞とかがありますし、
家電量販店のハシゴも出来ますし。

国道2号バイパスの有効活用で、中山大橋より東は>>394の妄想パターンで、
それより西は垂水JCT〜学が丘〜舞多聞〜小束山6丁目交差点(学園南IC)〜再び垂水JCT方面へ。

神戸山陽バスでなくてもいいので、山陽バスがヤマダ電機前の道の需要を
もっと掘り起こせば・・・。

まずは「全面2車線化」とあの渋滞解消がネックにはなるけど。

397 :
舞子エリアと垂水エリアが分断されてる感じなので、
高速バスの路線版があれば需要有ると思うけどなぁ。
あと、中山西口からバスは全部左の木工センター方面へ
行ってしまうけど、右の小束山の住宅街を走って
学園都市方面へ行くルートもあっていいと思う。

398 :
昨日と一昨日はブルシェすごい行列でしたね。

399 :
店の外まで行列ができてたね。
安くなってたの?

400 :
26周年で1個260円

401 :
広告を持っていくと左下の券で「たまごロール」が700円(通常945円)もあった。

「2000円毎に500円の金券プレゼント」というのが大きい!
12月10日まで使えるから、クリスマスケーキの予約ができてしまいますね。

ここがすごく流行っていると聞いた事がある理由が良くわかった。

区境だから須磨区との境で接しているところにも広告入れてたみたいだから、
すごい行列だったんだと思う。

402 :
>>401
あそこって駐車場ないのかな?
片側2車線が完全に1車線状態になってた。

403 :
山陽バス『あみだ堂(新道)バス停』横に12月10日、
牛丼チェーン『すき屋』がOPENするようです。

404 :
ヤマダ電気が閉店するうわさを聞きましたが本当でしょうか?

405 :
>>404
今、小束山にヤマダ電機建設中。
あんな近場に2つもいらんやろ。
閉店というか移転じゃないかな。

406 :
>>405
移転で正解です。
下畑の跡地はどうするのかな?

407 :
>>406
ソースは?

408 :
>>404
ケーズデンキとてジェームス山にありながらもブルメールに新店をOPENさせたのだし、
小束山の建設中のは「テックランド」なので、並存する可能性は否めない。
撤退するならきちんと後釜がすぐにOPENするようにしておかないと、商業施設が
現存の所に集中出店した根幹が揺らぎかねない(かも知れない)。

宅地開発頓挫で建設断念とか言わずに『多井畑トンネル』まで道だけでも通せよ!

409 :
あの辺の柿は立ち腐れていくだけ。
どうも、変な人が土地を売らずに駄々を捏ねてる?

410 :
先日、つつじが丘で一戸建て(築15年程度)、4LDKが1230万で

売りに出ていましたね。不景気の影響か購入する側としては、値ごろな

値段になってきました。今後に期待です。

411 :
つつじが丘から土池公園方面へは徒歩で行ける道はあるのでしょうか?

412 :
>>411
ありますよ。つつじが丘7丁目の川沿いを
地図のところまで進んで、公園の横の急坂を上れば土池公園ですよ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=static&v=2&lat=34.66116164&lon=135.08488835&sc=3&mode=map&pointer=on

ここの坂 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F45.004&lon=135%2F5%2F2.388&layer=0&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=337&CE.y=251

413 :
小学生の頃、つつじから名谷駅までのショートカットとして使ってましたんで、
チャリンコでも徒歩でもOKです。車は入れませんよ。

414 :
>>409
あの土地の誘致は反対です。
勿論、売却も

415 :
>>409
別に何か商業施設とか住宅地にする必要はないと思う。
このご時世もあって、ゆえに宅地開発計画が頓挫したのだから。

現状、第二神明北線とその下の国道2号バイパス〜垂水IC/JCT方面からの道が
ヤマダ電機・カインズホームあたりまで通り、未開発部分の東には多井畑トンネルが
完成している。
その間を道路造成し、多井畑トンネル〜奥須磨ゴルフ練習場あたり迄は道路拡張のため
市有地にほぼなっているので、ただでさえつつじが丘〜桃山台〜名谷・月見山IC方面が
「抜け道」になって迷惑を被ったり危険な思いをしたことのある人を守るなら、
【利便性】という意味ではなく今まで造ってきたものを「あと僅か2km程度」
道路として供したほうが余程実利に叶うのではないかと思う。
この区間が未開通である限り、ここまで来るのに皆起伏の激しい道を大回りして来ざるを
えないのだから。

多井畑南町・清玄町の住人も今後便利になるとの触れ込みで引っ越してきたのに、
名谷や妙法寺・須磨一の谷行きのバスが1時間に1本あるかないか、の不便さでは・・・。

強制収用などされやしないでしょうが、具体的に何故反対なのか御意見を賜りたいものです。

416 :
409
道の計画は、昭和39年度からの計画?多井畑の地主買収は完了してるのでは?
県予算がないだけでは? ”変な人が土地を売らずに駄々を捏ねてる”

417 :
神戸は道路条件が悪い!
山を削るなどが必須条件なのでコストは高くつくし、全体的な計画を総合的に考えて開通させないと
どこかで必ず慢性的渋滞が生じてしまう。
離宮公園付近も朝6時台後半から最後尾が“こども病院”までつながることがあるし
(特に月見山インター方面への左側車線)、右側の水族園方面へ下る道も山陽電鉄の踏み切りの先に
天井川から須磨寺方面に道路が拡張整備されて踏み切りを越えてすぐに信号が・・・。

妙法寺近辺で通勤・通学にマイカーでなく地下鉄を利用できるだけマシ?

地主さんからの買収が終わっているのなら県会議員に陳情せねば。。。

418 :
ヤマダ電機のところから、多井畑のセブンまでは、高低差があるから工事が難しくてお金かかるんかな・・・

419 :
確か多井畑に民主党の大井という人が議員でいるようですね。
ご自身も多井畑南町在住のよう。

宣伝カーで「おーい、と呼んだら参ります」と言ってたから
ちゃんと「造るのか造らないのか」、造らない場合の弊害は>>415
次の選挙で民主党に政権与党になってもらうので、大井さん、ヨロシク!

420 :
とりあえず、工事が進まないと、桃山台方面が1車線規制になったまま。

421 :
月末に垂水地区に引っ越します。公営住宅で神陵台か桃山台を紹介されていて・・・
本当に迷っています。神陵台の部屋は新しくて広く、桃山台は狭くて古いのです。 
好みの問題と言われればそれまでですが、地元の方に少しでも意見を頂けたらたすかります。
明日の朝一番に公社に返事をしなければまりません。 
どなたか、アドバイスくだされば・・・と藁にも縋る思いです。
どうか宜しくお願いします。

422 :
>>420
平成27年度に完成予定と書いてますよ。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/30/025/hyouka/19/19-4/19-4-3.pdf

423 :
>>421
自分は桃山台にも神陵台にも住んだ事ないが、住めば都、一長一短だろう。
それよりは、通勤、通学の便を一番に考えたほうがいいのでは?

424 :
あなたの家族構成、通勤手段、による。

環境的には、イーブン。

425 :
421です
お答え下さって有り難うございました。
この一週間、涙が出るほど悩みましたが、気持ちが楽になりました。
本当に有り難うございました。

426 :
どうして、つつじが丘&桃山台にはパン屋がないのか
不思議で仕方が無い。
あってもおかしくないと思うんだけど。
やはり近くだとファンベックですかね?
ヤマダ近辺に美味しいパン屋さん希望!!

427 :
↑ココレベルであれだけ繁盛して、お店が大きくなるんだもんね。
腕に自信のあるパン職人さんの開店をお待ちしています!!

428 :
同意。パン屋がほしい。ファンベックは遠いので。
そう思ってる人は多いと思う。

429 :
バス停の所に無かったっけ。

430 :
トーホーの横にアントウレ(うろ覚え)とかいうパン屋がかなり長い年月あった。
桃山台コープの前にもあった。
けど、どっちもスーパーの買い物ついでに、パンも買ってしまう客が大半を占めたようで
つぶれたよね。
おいしい、パン屋欲しい!!

431 :
桃山台コープ前のパン屋好きだったなぁ〜

432 :
みのや だっけ?
アントウレはだいぶ昔だな

433 :
アントウレのアップルパイは安くてうまかった。
経営者は十分に稼いで仕事をやめたらしい。
つつじヶ丘のテナント料はかなり高かったらしい。
それが店をたたんだ原因なのかも。
高齢化タウンと化したつつじヶ丘はやはりパン屋さんがあると便利だと思うし
それなりにお客さんは来ると思うのだが。名谷小学校前にかつてあったパン屋:
ハーンホフもいい店だったが、場所があまりにも悪かったと思う。
パン屋の経営もなかなか難しいね。

434 :
アントウレが店たたむちょっと前から
つつじヶ丘のトーホーがなんだかやけにパンに力入れて
パンコーナーを充実させてた時期があるんだよな
あれが原因でつぶれたのかと思ってた

アントウレのアップルパイは確かに美味しかったし
サンドイッチ用のパンを14枚切りとかしてくれて良かった

ハーンホフはちょっと、好みが合わなかったのと
客層にくらべて値段が高かったと思う。

435 :
インド料理店が出来たみたいですね。

436 :

どこに?

437 :
>>435
どこに?

438 :
ブルシェの隣の昔喫茶店からパスタになったところがインド料理になってました。

439 :
あそこねぇ・・・
前のパスタ屋はダメだったのかな?
結構お客さん入ってたような気がしたけどね。

440 :
どのなたか、インド料理屋のレポよろしく。
インド人がやってるのかな?

441 :
インド料理 マイタ

マサラやタンドール、ビリアニ等が有る本格派ですね。

しかし、高丸、マリンピア、垂水駅前とインド激戦区になりましたね。

442 :
このたびつつじが丘某丁目に引っ越してきたものです。郵便局関係の手続きをするのに
教えて欲しいのですが、我が家はグーグルマップによるとつつじが丘の郵便局と桃山台の
郵便局のちょうど中間に位置しているのでどちらも利用できるのですが、待ち時間、対応
などどちらがお勧めでしょうか。

443 :
桃山台の方が接客が良いと感じました。
 (すみません・個人的感想まで)

444 :
つつじじゃないけど、さっき滑の王将の近くの民家にパトカー五台集合してた!
誰か何か知らん?

445 :
>>440
インド人がやってる。

446 :
>>445
ランチは祝日もやってるかご存知ですか?

447 :
今日、お昼に行って来ました。ランチやってました。インド人がたくさんいたので
ちょっとビックリしたけどみんな愛想のよさそうな方ばかりでした。
カレーも美味しくてタンドリーチキンもえびも美味しかったです。
ナンがめちゃめちゃ美味しくてまた行きたいお店でした。
ランチに食べたけどまだお腹いっぱい。ボリュームも満点でした〜
夜のメニューが出てなかったので気になります。

448 :
つつじ1〜2丁目にかけて大幅に宅地開発されるようですが校区はつつじ区域に分類されるのでしょうか?
それと下畑?名谷?

449 :
つつじとは隔離されてるから桃山台だろ。

450 :
>>446
チラシによると、平日11時から15時、日・祝日11時から17時となってました。

ここで話題になっている、インド料理店に行ってきました。
ランチタイムに行ったのですが、12時半くらいには満席になっていました。
近隣に安くて美味しく、かつボリュームもあるお店が無かったのですが、
すべてが満たされています。
ナンは何処よりも大きくビックリしました。
インド料理が苦手でない方だったら、きっと満足できると思います。
辛さは、余り辛くないのですが、スパイシーなたれ?を持ってきてくれて
それで辛さを調節します。
私は激辛派なので、自分で調節できたのがとても嬉しかったです。

451 :
みんな くら寿司と函館市場について率直な意見を聞かせてもらおう

452 :
私も、インド料理行ってきました。値段がもう少し安ければいいと思います。
味は悪くない。ただメニューの種類が少なさそう。個人的にはチャパティーやドーサも
メニューにのせてほしいと思いました。やはりランチメニューが主体なんでしょう。
駐車場が少ないので車で行くと車庫入れにも一苦労します。

453 :
つつじが丘5丁目の交差点の角にコンビニができるらしい。

454 :
どうも。垂水区在中の物です。区内でFXやっている人(特に専業かほぼ専業の方)おられませんか?
ぜひ知り合いになりたいです。
nakatafx★gmail.com(★を@に変えて送って下さい)

455 :
>>453
アゼーリアの隣ですね!!

456 :
ローソンの直営店、近くのローソンが閉店。治安は???

457 :
>456
ピン中横のローソン閉店?

458 :
千鳥が丘下近辺に最近出来たラーメン屋、評判はどうなんだろう?
誰かいかれた方はいますか?

459 :
突然ですがアンケートです。
皆様の今現在ご利用の回線は
@ISDN回線
AADSL回線
BCATV回線
Cダイヤルアップ方式

2今現在ご利用の会社は
@ソフトバンクBB
ANTT西日本
BUSEN(有線放送)
C地元のケーブルテレビ

460 :
今朝の名谷町のコンビニ強盗って、どこのコンビ二?

461 :
ローソン
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.66402168&lon=135.07686414&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=34.66881306&hlon=135.08032167

462 :
桃山台のローソン、3月で閉店するようですね。
とても困ります。。。

463 :
ローソン閉店後はセブンイレブンがオープンするみたいですよ。

464 :
31日までって張り紙がしてありました

465 :
ローソン跡地って日住の看板あがってたよ。
まだ決まってないのかな?

466 :
噂は
・セブンイレブン
・100均
と聞きました…

467 :
アイデムの新聞折り込み求人紙によれば、6月2日にローソン垂水つつじが丘5丁目店が開店するそうです。
つつじが丘バス停近くの空き店舗かな?

468 :
ヤマダ電機は、小束山の所に移転しないみたいです。

今、小束山の所は、更地になっています。

カインズの前のヤマダが撤退と聞いたとき、
少し嬉しかった。

なぜなら・・・あまりにある家電量販店はいらない。

出来るなら、
「本屋」
しかも結構なんでもそろってる、学園都市駅にあるような。。。
「100均」
でもいいかなぁ〜。
ただ、ダイソウではないとこ。

これといっていらないものよりも
子供からお年寄りまで、みんなが利用する。そんな店舗が理想だなぁ・・・。

勝手なことカキコしてすいません。

469 :
小束山の移転はやっぱり取りやめか。
途中から工事が中断されていたから。
ただ今のヤマダも撤退は残念かな。
それにマックハウスも閉店するみたいだし。
まあ家電やホームセンターは過剰な感は否めなかったが。

>出来るなら、「本屋」
これは一番難しいでしょうね。
出版不況な上に駅前とか集客力のある場所でないと厳しいかと。

470 :
え?今のヤマダも閉店するの?
いつまでなの?

471 :
ローソン跡、ハートショップという店になりましたね。
どういう店なんでしょうか・・・

472 :
ハートショップは健康食品のお店のようですね。
10時前に通りかかったら、数人のお客さんらしき
方々が入っていっておられました。

ちらっと見ただけなので、どういう健康食品かは
わかりませんが。

473 :
インド料理屋の場所がわからん……
ブルジェってどこにあるの?

474 :
>>471>>472
お前ら催眠商法いうの知らんのか?

475 :
健康食品短期移動販売のとこじゃね うちの近くにもあった
オープン時にタダで高級ぽい食品とかをいろいろと配る
これを受け取った人は講義で病気や老いの怖さを聞かされる
若いうちからの節制が大事とか孫のためにといわれて高額の商品を紹介される
ただで物をもらった後ろめたさや講義で恐怖心を植えつけられて思わず買ってしまう
高額商品しか置いてないのでタダで配ってもそれ以上のリターンで店はウマウマ
商品に値段相応の効果があるのかと疑われはじめる前 3ヶ月くらいで閉店 別の地域へ

476 :
>>474
いや、予想はしてましたけど。
でもまあ、誹謗中傷になるかなあと。
たぶん○チ商法だろうなあとはおもってました。
>>475
ほほう、そんな商法があったのですか。
確かになんかパンを配ってたりしてましたね

477 :
アクアファクトリーがつぶれてクリニック?のようなものになりましたね

478 :
ヤマダつぶれるのか・・・大型店舗はもういいからつつじヶ丘にしか無い何かを作らないとだめだなー、それこそ他のところからも人が集まってくるような。
>434
超遅レスだけど、アントウレ懐かしいな。
あそこのちょっと甘いカレーパンがすきだったなぁ

479 :
ローソン垂水つつじが丘5丁目店 12時で閉店って本当?

480 :
>>479
??12時?
一日中やらないってこと?

481 :
カインズから坂上がったところの交差点のローソン?
だったら、さっき0:30ごろに通りかかった時は開いてましたよ

482 :
しかしパン屋さん出来て欲しいですよね
アントウレも、みのやも、パオデロも無くなって
庶民的なパン屋さんが減って寂しいですね…

483 :
本屋がほしいな…
出来るわけないけど
昔あったっけ?

484 :
マルトという超評判の悪い店がありましたなぁ
税込の本に消費税をかけようとするとかw

485 :
>>483
>本屋がほしいな…
>出来るわけないけど
>昔あったっけ?

おいしいコーヒーが飲めて焼きたてのパンが食べられる
大きい本屋ができれば最高だな

486 :
ローソン復活してほしい

487 :
>484
マルトなつかしい!愛想悪いおっちゃんがいましたね

>486
本当そうですよね!
でもなんで閉店したんでしょうか…?
20年くらいやってたのに今更な感じがします

488 :
>>478
カルフールとか、コストコとか、そういう大型店舗かな。
この辺にないと言えば。
マルハチ潰れるだろうけど

489 :
マルトか。15年くらい前の話やな。
石○とかいう下畑小学校の同級生の親戚がやった店やわ。

490 :
>>488
コストコがいいな。
尼崎までは遠すぎる・・・。

491 :
マルハチ潰れるの?!
安かったのに

492 :
>>491
えっ!?
なに、それ、ほんと!?
すんごい重宝しているのに

493 :
(もし付近にカルフールやコストコができたら)マルハチが潰れる って話じゃないの?w

494 :
こういう読解力のない人のせいで、デマって広がるんだね・・・

495 :
>>491
まぎらわしい書き方するな

496 :
特定団体書き込み良くない はい、そのとうり。 私、桃住み20年 
不動産業やっててね、 この地域は異常なくらいある団体多いので、誰も住みたがらなく、
極端に不動産売れない。
某宗教団体 某ですよ、あくまで某です。 家庭崩壊自宅売却、僕担当は2件ありました。
知ってるお宅では、旦那も奥さんも信者ではないが、奥さんの母が信者で、信者にならない事に対し、
陰湿な攻撃続け、ついに離婚させた。この旦那さん、気が狂ってしまった。
あー怖 でもこの辺の家は安いのは事実です。
買ってください桃山台の家

498 :
名谷町は基本農家が多いから、土日関係なしに早朝から動いている人が多いですよ。

499 :
桃山台一丁目のスマイルタウンに新しく家が出来るのでしょうか
山が綺麗に刈られてたので気になりました

500 :
最近この近辺で暴走族モドキがうるさくて仕方ない。
どこの連中か知ってる奴いたら晒してくれ。

501 :
桃山台小学校の先生は子供の事何も知らない。
6年生の組体操で、どんなに手が、痛いか先生は、知らないやった事くせに
調子にのんじゃねえよ。子供の前で、組体操やって見やがれ。

502 :
これが○○○○ー○○○○○か(((( ;゚д゚))))

503 :
桃山台小学校w

504 :
日本語でおk
どうせ桃山台小学校(笑)の生徒かその怪物親だろうな

それにしても痛いな

505 :
将来はガリガリもやしかブヨピザなニートをお望みな訳ですね、わかります。

506 :
>>500
本当にうるさくて眠れませんね!
垂水警察署さんお願いします。

>>501
日本人で組体操した事無い人はいないと思いますが・・・

507 :
この前つつじが丘の駐車場に暴走族が数十人たまっていました。

警察は通報があったのか、駆けつけて来て解散するように促したのみで帰りました。

明らかに違法車両、これから暴走をする車両がいたのに、目を疑いました。

残念ながらたいした正義感の無い、通報を事務的にこなす警官が非常に増えています。

いくら人が足りなくても1台ぐらい捕まえて警察署に連行するぐらいは出来ると思いませんか。

本当に暴走族を検挙したいならどうしますか?直ぐに2〜3の手段は思いつくと思いますが

警察は行いません。別に自分が住んでいるところでもないし面倒だからでしょうか。

何もしない警察官は名前と所属を伺って、すぐに通報して下さい。

怠慢な行動を行っている場合は110番してください。垂水警察に直接電話してお偉いさんに来て頂くほうが効果的です。

夜中の暴走族は数分我慢すれば通過していきます。それでいいですか?

垂水警察署 781-0110

508 :
まぁ、こんな残念な親に育てられたら珍走もするわな。

509 :
警察がこんなんだからDQ_Nがつけあがる

510 :
JR垂水駅近くのアパートに住んでいるものですがうつ病で苦しんでいます。近くに良いメンタルクリニックがあれば教えて頂きたいのですが。

511 :
iroha

512 :
>>510

大変ですね!
長田区の西台の近くに有る鈴木心療クリニックさんはいかがでしょうか。
JR長田駅からも歩いていけるし交通も便利だと思います。
お大事に。

513 :
>>512
× 西台 → ○ 西代
× 鈴木心療クリニック → ○ すずき心療クリニック

514 :
>>513
間違った情報を載せていました。
御訂正ありがとうございます。

515 :
ヤマダ閉店すんのいつなの?

516 :
お返事ありがとうございます。垂水駅の近くに上田メンタルクリニックというのがありますがそこの評判はどうでしょうか?

517 :
>>515
学園南の新店舗の開店日が決まり次第ではないかと思います。

518 :
>>507
昨日の夕方4時半ごろも1台の車の周りにいっぱい人が集まっていました。
トーホーの裏のほうの駐車場で、5台ほど止められるところの
ど真ん中に1台ドーンと・・・
車の周りにいっぱい座り込んでいて、とても見苦しかったです。

520 :
桃山台・つつじヶ丘・下畑町などの自治会で暴走族と、その親をRすれば
警察は、任務遂行に重たい腰を上げてくれるでしょう。
爆音で、眠れない事があれば、自治会に相談してみて下さい。
地域のみなさんで、静かな町を作りましょう。

それと、通報は垂水警察署 781-0110 より
110番の方が、責任ある対応をして頂けます。
匿名でも構いませんので、110番通報致しましょう。

521 :
最近またうるさくなってきた
今度走ってたら通報するか

522 :
D_QNまたいたwwwwwwwwww
なかむらクリニックから道路をまたいだ所の自動販売機に10台ぐらいたまってた

523 :
クソガキどもの親は何考えてんだろうね
こんなやつらに子育て支援なんて税金の無駄
しねばいいのに

524 :
>>520
垂水・須磨・西署はD_QN対応事案が多いからか、本来必要とするところに対しても腰が重い。

ttp://www.police.pref.hyogo.jp/mail/index.htm
 ↑
兵庫県警のメールでの意見・相談サイト。
さすがに「いきなり110番は・・・」と思う方は利用されては如何でしょうか?

525 :
桃中で26〜28にかけて器物損壊、食べ散らかし等の事件があったそうです

またD_QNかなぁ

526 :
暴走族とか増えてるの?俺住んでた頃はそんなでもなかった気がするけど・・

527 :
桃山台

528 :
ピン中いいとこです。きみにノーマライゼーション!

529 :
神和台の100円ローソン入り口ドアが壊されてたれどD_QNの仕業?
あとつつじのローソンが24時間営業でなくなったみたいだけどあれもやっぱり
溜まり場が原因か?

530 :
最近ほんまにうるさい。

531 :
クリスマスだというのに、コープ横の公園に溜まって奇声を上げてるわ。
ほかに行く場所がないんだろうな。
末は、無職か犯罪者。そう思うと、少し哀れな奴らだな。

532 :
はやく射殺されてほしいな
サンタさんから銃弾のプレゼントでももらえばいいのにね

533 :
>>532
珍走してる奴らの目の前に飛び出して、一人残らず事故らせてきてください。
なに、あんたの運が良ければ怪我で済むさ。
期待してる。

534 :
正月の折り込みチラシにヤマダ電機の求人広告を見つけました。
店舗の仮称がテックランド神戸垂水2号店になってましたから
当面は両方のお店で営業を続けるようですね。
駄目だったら閉めるんだろうけど・・・。

535 :
>>534
ディースターでしたか。
両方営業だとヤマダと言えども厳しいと思う。
いずれはつつじが丘の方が閉店になるのかな。

536 :
わざわざ改装するらしいじゃん、ヤマダ

537 :
>>536
1/22にリニューアルオープンするとチラシが入ってました。
新店舗(学園南ICの方)は何時開店するんだろう。

538 :
バイトは2号店のオープンが1/22で出ていたよ
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%80%E9%9B%BB%E6%A9%9F+%E5%9E%82%E6%B0%B42%E5%8F%B7%E5%BA%97+%221%2F22%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f&oq=

539 :
New神戸垂水店1月22日オープンだってCMで言ってた

540 :
桃山台南の県住に、暴走族もどきが住んでるのは確定。
どんどん晒していくべきだな。

541 :
>>538-539
そうでしたか。
これからは今よりもっと混むだろうな。
反対側にはまたブルメールのようなショッピングセンターができるみたいだし。

542 :
高須クリニックww

543 :
>>542
すみません、間違って投稿しました。
大相撲のテレビを見ていたのです。
高須クリニックの懸賞の出方が特徴的で…
申し訳ありません m(_ _)m

544 :
高須クリニックが垂水に出来ると聞いて飛んできました

545 :
今朝4時ごろ、三菱の中古車屋の辺にパトカーやら消防車やらタクシーやらすごいいっぱい停まってた

546 :
>>545
火事でした。ご冥福をお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000034-jij-soci

547 :
そんな大変な事になってたんですか・・・
お気の毒に・・・

548 :
あの家って建ったばかりじゃなかったです?
ウサギを飼っていらした角の家から、隣の隣ですよね?

549 :
火事のニュースはつらい・・・

550 :
ぴん中はアホばっかやな
平気で喫煙しとるわな
誰とは言わねーけど

551 :
宮城?の事件もしかり、何もしない警察。
桃山台でこんなにも放火事件があっても放置。
珍走族が夜中騒ぎ立てても放置。
事件があってやっと動き出す。

もし何かあったら
これだけ警告だしてるにも関わらず放置する警察の失態を暴露するべし。

552 :
あの火事、放火だったの?

553 :
>>551
よし、じゃあお前が夜中遊んでるクソガキどもにフルボッコにされる事件でも起こしてくれ。
そうしてくれれば、ゴミが二つも片付くんだ。
頼む。

554 :
>>551
放火魔?おつwwwww

555 :
>>553wwwww

556 :
垂水区の若葉学園近くに建設している商業施設の
詳細を教えて下さい。(どんなテナントが入るのか)

商業施設の名前やホームページがあれば教えて下さい。

557 :
つつじ書房が明日で閉店ですね。
おつかれさまでした・・・

558 :
>>557
えーーーー!!!
まぁそのうち潰れるだろうとは思っていたけど・・・よくもってたよね。
ジャンプの予約分が積んであったのが懐かしいなぁ。

559 :
まあ本屋は受難の時代
大きいところでさえも四苦八苦だからね

560 :
まじっすか。時代の流れですね。子供の頃立ち読みしてても怒られない本屋さんで、あの小さいスペースが本当に懐かしい。
今は仕事で遠くにいるんで、もう一度いってみたかった。とても残念です。

561 :
>>556
学園都市スレだったか忘れたけどフレスポが来ると言う話だったような。
ブルメール舞多聞のような複合商業施設みたいなタイプですね。

562 :
つつじのヤマダはいつ潰れるの?

563 :
561さん、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。

564 :
つつじのヤマダは、定期借地なので、借り手が見つかるまで続けるだろう。
しかし、名谷ICの旧ミドリ跡地(喫茶側)に平安祭典とは・・・。
南側の大澤病院も入院していたら気持ち悪いだろうに。

565 :
>>564
入院病棟のナースステーションには、どこの病院でも
「その類」の電話番号・名前が書かれたモノが置かれている。
患者の目に触れる所に置かれている(貼られている)状態は好ましくないが・・・

>>564
病院に入院してたら1日に何度も救急車のサイレンを聞くし、表玄関から帰れない人は
残念ながらいる。
市の規格葬儀とか市バスの「直葬」みたいにチャチで結局追加料金どんどん加算されるよりも
セレモニーホールで生前からタブー視しないで「家族葬」なり色んなプランを見ておくこと。
寿命で亡くなった人より、通夜・葬式から四十九日、一周忌、三回忌までは喪主(施主)のほうが
しんどいワナ
・・・市バスも街中に忌みな広告バス走らすなよ

566 :
名谷ICの平安祭典の件、中止になった模様・・・

567 :
最近、街宣車走ってません・・・?

568 :
最近垂水区内にやたらと有料老人ホームがバンバン建設されてるけど
そこで亡くなる人の需要が多いからシティーホールを作ったものだと
思われ。高級老人ホームは七曲がりにも建設中、名谷町ジャパン前にも
建設中。国の補助金が出るから建設RUSH。とうぜん金持ちだから
葬儀もそれなりに金掛けるからシティーホールとしてもその辺を
読んでるんだろうね。

569 :
あの街宣車はうるさい。

570 :
近隣の造成やコンビニ営業には煩い、つつじ町だが・・・
キリン堂付近で夜中に騒いでる
少年には、何故何も言わないのでしょうか?

571 :
単純に遠いからだろ

トーホーの駐車場のガキが問題だ

572 :
桃山台コープの有料駐車場でも、深夜に珍走族が騒いでいるんだけど
どうやら元同級生で、現在無職のクズのようだ。
なぜか俺が恥ずかしい。

573 :
近所のマンションなんだけど、最近兵庫県警のバイクが朝から夜まで止まってるんだよね。
んで今日は2台止まってた。たぶん昼くらいから。夜になって県警の車(パトカーじゃなくてワゴン車)が
2台来て鑑識が数人マンションの部屋に入ってたようだけど何があったんだろうか?
ちなみに県警のバイクは今も止めたまま。殺人とか遺体放置事件なんだろうか?
それともRでも栽培してるんだろうか・・・。だとしたら怖い。
垂水も物騒になってきたな。。。

574 :
今朝8時すぎに桃山台中前通ったら、タクシーから報道の腕章まいた人がカメラ持って駆け込んでった。
校門内にはパトカー。
何かあったんかいな

575 :
ボヤ&窓ガラス破壊だそうです
桃山台地区も物騒になったね

576 :
中学校で火事、放火の疑い…窓ガラスも割られる
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100604-OYT1T00557.htm

今年3回目って荒れてるなぁ・・・
試験日とか怪しいぞ。

577 :
1学期の間は3年生は今までの教室使えないそうです
こんなことしてなんかこう言葉じゃ言えんけどマジでムカつく
本当犯人タヒんでほしい

578 :
多分、卒業生でしょ。

579 :
昨日もパトカーに追われてる単車見ました。ヤンキーにもなれない中途半端な方。
毎度、毎度ですがあの音聞くと怒りが頂点に。昔ならば口で聞かないやつは・・・。
あ〜頼むからどっかいってくれ〜。

580 :
警察もまともに捜査すれば身元ぐらい余裕で調べられる
単車も没収できるくせにそれすらやらない
追うだけで何の意味もない
仕事を放棄
馬鹿にしている垂水警察

581 :
児童館の前の公園に、少年がよく集まっているんだけど、すごく身なりが汚くて
さらに汚いバイクで、空ぶかしをしています。
あれって暴走族ではなくて、ホームレスなのかな?

582 :
垂水警察は仕事しろよ
ただ追うだけじゃ誰も捕まらないし何も変わらない
普通に捜査すればどこに住んでいるかなんてすぐ分かるし、違法バイクの没収もできるが
それすらしない

クズ、カスの公務員集団垂水警察

583 :
警察は以前から
この少年達の住所・職業など全員ではありませんが把握しています。
各自治会と警察並びに学校が一致団結をして各少年達の家庭に
一軒一軒、皆さんで実際に家庭訪問をして少年達の保護者の方に
注意を呼びかける地道な方法が一番でしょう。
警察・学校頼りの各自治会も
もう少し勇気を出して対策を講じて頂きたいものです。
みなさんで各自治会に相談してみては如何でしょうか?

584 :
公園にいる珍走族のなかに、便所女を発見!!
無職のクソ男に便所女って組み合わせ面白すぎるやろ。

586 :
最近、新聞屋のサービス悪くなったね。みなさん、どのようなサービス受けてんの?

587 :
つつじが丘のローソンが24時間出来ないのは、暴走族のせい。

588 :
>>586
サービスって違法なサービス?

589 :
コリーナの元靴屋に入るのは百均(meets.)?

590 :
パンダが死んだ。中国に四千百万の賠償金。
神戸市の財政豊かでホント良かったね。

591 :
>>589
パート募集出てたね。

592 :
>>589
道路沿いの看板も、そうなっていました。
店舗前に張り紙で、10月6日オープンと書いてありました。
(日にち見間違えてたらごめんなさい)

593 :
昨日の夜桃山台のトンネルが封鎖されてたけど何かあったの?
事件?

594 :
>>593
トラックの積載の抜き打ちチェックちゃうかな
第2神明のほぼ同じ位置でもやっとったで

595 :
レスありがとう。

そうなんだ、ああゆうことされると一般車両には大迷惑だね、

596 :
>>593・594
いや事故があったみたい、トンネル付近に看板で目撃者探ししてるね

597 :


598 :
おばんでやす

599 :
ここ見てるやつで
ピン中の11期生?

S53年生まれでピン中卒業したやついる?
連絡取りたいんだがゆびとま以外の情報とかもあったら
それも教えてください、エロいひと。

600 :
寒い、寒い。

601 :

寒いですな。

602 :
寒いか?

603 :
999

604 :
最近いないな・・・皆さん

605 :
ここで、現桃中生います?
何回期生かも書いてください。
返事待ってます。

606 :
いますよー

607 :
寒い、寒い。
 
そのせいか、最近バイクの音がしなくなって静かになったね。

安眠できる〜!

608 :
やっぱり、知っている人いるんだ。
何回生?

609 :
1回生

610 :
早いですな

611 :
完全に皆さんペース落ちてる、、、

612 :
うるさいバイクが走らなくなったのは、例の殺人事件のグループだったらしいです。どうせまた別のグループが暴走族になって出てくるんでしょうけど。

613 :
>>612

桃山台のお子さんが被害に遭われたあの事件のですか・・・?

614 :
>613ここらの殺人事件ってそれしかないやろ

615 :
須磨区の暴走族グループだと思っていました。
まさかのまさかで驚きました。

616 :
長田高校にいきたいなー

617 :
ケーズ電機2階のスポーツ店が閉店するみたいですね。
この前折り込みチラシに記載されてました。

618 :
こんにちわ\(^o^)/

619 :
完全にペース落ちとる

620 :
明日、七曲りは大丈夫かな?

621 :
公園に、またバイクや車で無職のクズ共が集まりだした。
駅前などの繁華街ではなく、安全な場所でいきがっているリアル負け犬を実際みると
ああなったら、お終いだね。
みんな、勉強や仕事がんばろう!!

623 :
麦畑ってまだありますか?
お世話になったなぁ

624 :
もうないよ

626 :
コストコ神戸垂水倉庫店 大規模店舗立地法に基づく新設届
 
 所在地 神戸市垂水区多聞町字小束山868−24の一部他
 工 期 23年3月予定〜10月予定
 新設日 23年10月16日

627 :
桃山台で子供の書道教室でよい所教えてください。
出来れば費用も…m(_ _)m

628 :
岩手から帰れない。
10歳の時の阪神淡路大震災の180倍の地震だそうだけど、地震自体よりも津波が怖かった。
田舎だから死者は神戸より少ないと思うけど行方不明は大量にいる。
またまたトラウマになりそうだ。
とりあえず東京までたどり着くのが当面の希望。
それまでこちらでいろいろ手伝います!
10歳くらいの子供達見てると泣きそうになる。

629 :
応援します!!!!どうにか無事で!祈っています!

630 :
>621
どこの公園だ?

631 :
この辺懐かし過ぎる
ちっちゃい頃じいちゃんばあちゃんおばと塩屋台に住んでて
その後桃山台に引っ越した
俺はすぐに親元の神奈川に移ったけどこの辺に住んでた頃は良い思いでしかない
もう30年以上も前の話でじいちゃんもばあちゃんもいないけど
俺にとっては大切な思い出の場所
昔名谷の駅のモール?で叔母にこっそりまいっちんぐまちこ先生を買ってもらった
のも良い思い出

632 :
ケーズ電機の2階の空き店舗はヒマラヤと言うスポーツ用品店のようです。

634 :
↑あぼーん?

637 :
また?

639 :
「桃山台1」に徒歩で行けるスーパーマーケットはありますか?
青山台のイオンやコーナンには徒歩で行けるのでしょうか?
車がないと無理でしょうか・・・。

640 :
歩いていける。
バス使ってる人もいるが。
土日の夕方の渋滞が酷い。

641 :
ありがとうございます!
地図では距離感が分からなくて。
とても参考になりました。

642 :
深夜3時すぎなのに、クズが幼稚園前で騒いでいるんだけど、どうやら小さな子供までいるようだ。
親ならせめて働けよ。

643 :
台風が近づいてるに、便所女がコープ横で、クズと奇声をあげて騒いでいる。
生きていく場所がないのだろうね。
見ていて恥ずかしいので逝ってください。

644 :
おーい。単車小僧のパープリン共。ここ最近また出てきたな。うるさくて寝れないやろ。
誰かこいつらの詳細知らんか?

645 :
お勧めの歯医者を教えてもらえないでしょうか

646 :
イオンジェームス山店の休憩所が自転車売り場になってむかつく!

647 :
桃山台派出所のそばのお寿司屋さんがぱんなんとかって店になったけど、あれはパン屋?こじゃれたカフェ?
外から見づらいから確認できない。
パン屋なら買ってみたいんだが、車が止めづらそう。

648 :
>647
パン屋さんです。

649 :
パンの味のほうはどうですか?

650 :
素人が作った趣味パンレベル

651 :
素人でも趣味でも美味けりゃいいぞ
レベルじゃなく味はどうなん?
小麦の香りがちゃんとするとか、
食感がどうのこうのとか、具体的に知りたいです

653 :
桃山台公園は、本当にごみがたくさん落ちていますが 子供たちにゴミを捨て
ていいところ 悪いところきちんと指導することってできないものですかね
。下畑台小学校や桃山台中学校の子供たちに朝の会など利用して掃除をして
いくような習慣を作れば
日ごろから気をつけていきゴミのない きれいな公園になるのでは・・・・

654 :
夜9時ぐらいに、コープ横の工事現場から少年が数人、網を登って侵入しているのを見たのだけれど
これって犯罪だよね?近くには、ナンバープレートを折りたたんだバイクが数台とまっていて気味悪かった。
盗難や事故が起こったら、こいつらの可能性が高いだろうな。

655 :
>654
ここに書く前に、警察に通報しろ!!
盗難や事故が起こったら、あんたも悪い

656 :
アサヒコマーシャルってなんぞや?

657 :
>>656
マルチでしょう

658 :
>>646
そりゃ売り場にした方がフードコートの売上上がる上に、自転車が売れた時の利益も期待できるからじゃない?
その上エコとか節電とかがキーワードになっちゃってるから、自転車の需要もあるしね。

659 :
お値段安めのクリーニング店はありませんか?
制服とブラウスを出したいなと思ったのですが
結構クリーニング代ってかかりますね…

660 :
ジャームス山のイオンの金券ショップでクリーニング券が売ってたよ。

661 :
3丁目x4丁目x5丁目x6丁目の交差点の角地が一部売れたようですが、住宅でしょうか?
基礎が住宅じゃないようだし、店舗だと狭いようだし。
コンビニが出来て欲しかったんですが、どうも違うみたいで。

663 :
ん?

664 :
ん?

666 :
ビレジに消防車多数、部屋の電気全部消えてる
バカがなんかした?

667 :
車が電信柱に突っ込みました

668 :
停電による被害は、つつじヶ丘2,4丁目と桃山台3,5,6,7丁目だったらしい…
窓から交差点みてたら怖かったわ

669 :
車が突っ込んだのがビレジやったんですかね
明日の新聞には載ってそうやけど
巻き添え食らった人達ご愁傷様

670 :
さっき関西電力が街宣車で停電のお詫びしてた。うちは停電しなかった。

671 :
このスレ要るん?
1年間で50件くらいしかカキコミないので、消化するにはあと6年もかかるで。
垂水区スレと統合したほうがいいんじゃね?

672 :
>>670
そうなん?うちのまわりは来なかった…がっつり停電してたのに…

673 :
こっちもがっつりと停電してた
おかげで塾での勉強時間減ったわ

675 :
明日 コストコオープン!

676 :
渋滞酷いやろな

677 :
垂水警察署からケーズ電器の交差点まで10分かかったで

678 :
微妙な渋滞やな

679 :
嫌な渋滞ですね!!

680 :
高速に乗って移動するのに便利な街だね

681 :
でも結構な田舎

682 :
午後9時ぐらいに、犬つれた夫婦が
保育園の前の溝に、ゴミを棄てていたのだけれど、たしかあれって近所でも嫌われてる夫婦やわ。
どこでも迷惑かけるやつらやなあ。

683 :
桃山台だけじゃなくて、どこでも同じやろとは思ってるけど、生保のヤツが住んでる県住からのクレーム多すぎ。

685 :
不法投棄で訴えろよ

686 :
>生保って何?生命保険?

687 :
>>686
釣り?
マジで聞いてる?

688 :
>>686
なんで生命保険になるねんw
まじで言っとんのか?
ぽてと食べたい

689 :
ぽてと食いたいなら、マルハチにでも買いに行け

690 :
>>686
生保とは
生でOKよの保母さんの事

691 :
このスレ前から勢いなくなってきてるな…

692 :
外国人の生保やめろ。
日本語もろくにできない奴に帰化認めるな。

693 :
塾からの帰り道、保育園の前で、まじクズが車で集まってゴミのような格好で騒いでいたわ。
ああならないように、やっは゜勉強せんとあかんなあ

694 :
あれ

696 :
つつじヶ丘動物病院に行きたいのですが情報を教えてください。

697 :
>>696
初診料は1200円だお。あとはHP見て

698 :
桃山もガラ悪くなったよね

699 :
>>698
山だったときは確かに治安がよかった。

701 :
団地があると治安は悪くなるからな

702 :
すりらんか
っていう喫茶店?
レストラン?
まだやってる?
30年ぐらい前よう行ってました

703 :
まだあるよ

704 :
くら寿司の西側、ディスカウントのサンデー何時オープン?

705 :
サンディじゃないのか?
トーホーとジャパンが潰れない事を祈るか。

706 :
>>704
サンデーってなに?

708 :
>>706
週刊サンデーのことだと思います

709 :
うわつまんね^^;

710 :
漫画サンデー休刊したな。
焼きたて!! ジャぱんのEDザ・ベイビースターズのSUNDAYの事だと思います。

712 :
こちらです。
http://www.sundi.co.jp/

713 :
4月上旬オープンらしい。

714 :
病院ネタですみません。
桃山台周辺で通ってみてお勧めだと思われる歯科医を教えて下さい。
少しぐらついた歯があり、歯周病かも。。とビックリドッキリしています。
大事な歯、まだ40代なので正直まだ自分の歯を失いたくありません。
真剣に悩んでいます。宜しくお願いします。

715 :
頼むから家の壁に犬の小便かけるのやめてくれ!
壁の色変わってきたやん。前から思ってたけど
桃山台のペットマナーが悪すぎ!家の前には糞だらけ、
壁には小便ぶっかけ。飼い主は何とも思わんの?
自分の家に同じ事されたらむかつくやろ?
みんながあなたを見てますよ、飼い主さん。

716 :
マルハチが7月12日から、改装します。
つつじが丘に、新聞・週刊誌の記者がうろついています。

717 :
本日も6丁目に出没中

718 :
何故に

719 :
7012クーデターから増殖中。
栄養源は隔離中

720 :


721 :
週刊誌、新聞、なぜ?

722 :
クーデターから、10日余り
昨夜、徘徊は見当たらず
所謂、被害者宅の帰宅を張り込み
インタビュー? 何故に
事の始まりは、4月18日N経の変質者騒動
栄養源は戻りました

723 :
もっと詳しく説明してください。何があったの?

724 :
7012クーデターって、川崎重工 代表取締役解任騒動
株主総会が終わって只の人。でも 御愁傷様です。
日経新聞と現経営人の隠謀ですか
世間に悪い事をしていないのに、逃走はないでしょう。
今だに山陽バス回転所付近にたむろされて、近所は良い迷惑。

725 :
今夜、ターゲットは記者と遭遇。
インタビューの内容は、新聞各紙を検索下さい。

726 :
長谷川聡 つつじが丘6丁目
現場確認
本日も朝から、記者3名
まるで通学路に不審者
誰か110番を
近所迷惑ですね。

727 :
昨夜の記者は、日経新聞でした。
午前中と夕方の記者さん、インタビュー出来ましたか。
夜になって、テレビ局も参戦。

728 :2013/07/03
昨夜は車2台 記者4人を現認
深夜迄ご苦労様です。
記者を見たい人は、お早めに

でも 近所迷惑ですね。
近所の人は、状況を解っているのか静観模様。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
ビバ!和歌山県和歌山市part116(1000)
西宮今津大好き! 〓その4〓(142)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第六場【左京】(300)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十九章(1000)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
【募集中】岩手県、紫波町・矢巾町 その9【駅前の核施設案】(1000)
厚木スレッドPart223(1000)
【放射状】豊島区の大塚59【南・北】(1002)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
★★★新潟県長岡市237★★★(1000)
堺市西区浜寺ってどう?その18(313)
【ピザって】沖縄のピザ屋【10回言ってみ】(261)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
▲▲▲檜原村でマターリ Part8▲▲▲(343)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
◆◇鷹の台 Part7◇◆(118)
〜ありそうでなかった浪速区スレ19〜(430)
長野県松本市 天守97階(1000)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
◇◆ 北千住 Part88 ◆◇(1000)
長野県一番の温泉はどこ??(483)
埼玉県毛呂山町30(274)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat50【阿倍野・天王寺区】(1000)
大和の相模大塚PART17(819)
★24【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 24★(1000)
■■【だんなし】山形県米沢市スレ パート31【ほいど】■ ■(1000)
_= 北海道おすすめ映画館 ◇3◇ =_(820)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
【管理人批判】 神奈川板護美箱 1箱目 【好きにしろ】(1000)
★★★箕面掲示板135(箕面市全域)★★★(1000)
【西中金】末端区間廃止決定・名鉄三河線について語ろう【吉良吉田】(289)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
敦賀短期大学について(61)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第282弾(1002)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.141★★★(300)
☆岐阜近郊のおいしいケーキやさん☆(122)
【明石】 JR土山駅周辺ってどうよ? Part 9 【西の端】(581)
好きなホームセンターは何処?(82)
さらに見る