2013年07月近畿613: ■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十八章(300)
阪急宝塚線山本スレッド Part8(673)
○●◎和歌山県東牟婁郡古座川町Part3○●◎(81)
近畿のFM3局を語ろう(56)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part30(1001)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)

■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□
1 :2007/06/20 〜 最終レス :2008/02/14
引き続き"お気に入りのお店"や"気になるお店"を語りあいましょう。

【関連リンク】
加古川サーチエンジン
http://www.hariat.co.jp/cgi-bin/kakogawa.cgi
高砂 加古川 播磨町ガイド
http://www.tkh.jp/
兵庫県加古川市総合スレ Part16
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1149638701
加古川総合スレ過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kakogawalog
加古川近辺のお店を語ろう過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kakogawa-omiselog

【前スレッドのタイトル・リンク】
■□■加古川近辺のお店を語ろう14号店!■□
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1172933877



2 :
thanks

3 :
謝謝

4 :
もうずっと待ってました加古川近辺のお店を語ろう15号店もう既に高砂スレッドに
書いたネタなんだが、最近出来た高砂市緑ヶ丘のお好み焼き屋はここの住人の方
はどうかな?(高砂スレには反応なしだったんで)って、なんか結構流行ってる
みたいだし雰囲気もいい感じだしね。場所は緑ヶ丘のモリスの側にあるうまいもん
横丁っていうお店です。

5 :
お好み焼きは、寺家町の「とうしょう」が好き!

6 :
寺家町のカラオケ喫茶<あんみつ姫>最高ですよ。
私友人に連れて行ってもらってから病み付きになり何時も行ってます。
ママさんの歌って最高に良いですわよ。カラオケ教室もって教えてるんですって。
一度は行ってみたいカラオケ店ですよ。

8 :
情報誌のCアイって今回で終わりなんだね。
なんでかなー。

9 :
>>6
カラオケ喫茶って、お客さんの年齢層はどうですか?

10 :
99円ビールのキャンペーンやってた居酒屋グループが、
会社更生法の適用を申請してるって本当?

11 :
新在家交差点南下した野口の新しくできた来来亭
繁盛してるね。うまい?

12 :
サティの中に入ってる「花水木」っていう出石そば屋は結構美味しいな

13 :
東加古川の方でまた新しく電器屋がオープンしたとかで電器屋から電話が
あったそうなんだが電話とったのが婆さんだったので良くわからん・・・・
だれか知ってますか?

14 :
>>11
来来亭って店舗によって味の差ある? 天一とかは結構差あったけど、
来来亭はその辺厳しそうなので、ラーメン自体はあまり変わらないと思う。

でもチャーハンはまだ作り手が慣れてないのか、調味料のまざりが悪く
米の色のムラが気になった。焦げ気味だったし、他より不味かった。
まあこの辺は慣れとか作り手によって変わるでしょう。

あと、コンビニで買った来来亭のカップ麺は酷く不味かったです。あれはイメージダウンでしょう。

15 :
>14
仕事柄、いろいろな地域の来来亭を利用したことがあるけど、
見事なほど味は同じですね。それも何年も変わらない。

16 :
>>9さんへ
>>6です。
午後1時から営業してるようですが、昼の時間帯は中年の女性が多いようですが、
夜は結構若い人が多いようです。
一度行って見ては如何でしょう。ドリンク代+100円で歌い放題ですよ。
私はどちらかと言うと昼、夜とでは夜に多く行ってるかなぁー。

17 :
今日久々に大西事務に行ったが、お客数人しかいなかった。
一年程前は駐車場ほとんど満杯になってたくらいなのに。
ヤマダもパソコンコーナー縮小したしね。
パソコン業界はvista出たけどあまり盛り上がってないね。

18 :
≫17
vistaにパソコンの性能がついて行ってないからね。
新しいOSが出て逆に処理が遅くなっってたら仕方ないわ。
今のところXPで十分や。
もうパソコン市場も飽和状態になってきたなぁ。

19 :
大西事務は店員が鬱陶しいので、
遠くなってもパソコン工房加古川に行く。
やっぱり、気持ちよく買い物したいもの。

20 :

vista搭載モデルは最初から1GBは積んでないとキツイ。
ビデオメモリをメインメモリから引っ張るタイプのなら尚更。

98からXPに変える意味はあったけど。
XPからVISTAには別に。

VISTAに変えたら同じハードでXPより軽快に動作するようになります。ならともかく。

21 :
>>19
PC通の俺から言わせてもらえば、工房webで通販、これだね。
そして店舗受け取り。これが通の頼み方。
通販ってのは店舗より安く値段が設定されてる。その上店舗受け取りだと送料無料。
しかしこれを頼むと次からR面した店長にマークされるという危険も伴う諸刃の剣。
まあお前は、店舗ぼったくり価格で買ってなさいってこった。

22 :
>>21
へぇ、そんなんできるんや。
確かに通販の方が安いもんね。

23 :
住宅ローンを組みたいのですが審査の厳しくない不動産屋、あれば教えてください。

24 :
審査が緩くなきゃ通らないなら買わないほうが良いんじゃないでしょうか。無理すると生活キツイでしょ

25 :
高砂板で書いたが、山電荒井駅前のミスター中華って
いいんじゃねぇ。味はそこそこいける。

26 :
>>25
あそこの店主、タバコを吸いながら調理するからダメだ。
失礼ながら途中で席を立ったよ。

27 :
>>25東加古川にも昔あったよな 20年くらい前だけど。 爆肉定食がうまかった記憶があるのだが

28 :
ヤマダ電機が一番安いよ
ポイントとか考えたり、店員に交渉したら日本一安いよ
ネットで買うより安いし

29 :
尾上の池田にある180円だったかな・・・。とにかくナフコとかドラックストアーの
LIFORTとかがある同じ敷地内にある安いラーメン屋さんは、どんな感じですか?
やっぱり、安いなりの量や味なんでしょうか?

30 :
>>29
店名通り。
びっくりする味。

31 :
>>30 29です。やはり・・・そうでしたか。ガクッ

32 :
>>28
アクオス1円も引いてくれなかったYO。
デジカメはちょこっとポイントつけてくれた。
でもおなじヤマダならヤマダWEBのが安い。

33 :
市内に勤めているわけではないが、電器屋のお兄さんに言わせれば

「そんなゴミみたいな目玉商品値引きできるかヴォケ」

ってとこでしょうな
アクオスと一言で言ってもRXからGX、GH、GS、DS、D10・・・現行だけでもこれ以上ある
引ける物もあれば引けない物もあるし、そもそも現時点でどれだけ液晶が値崩れしているか理解しろ

ちなみにアクオスはRX以外はクソな。今時倍速の入ってない液晶なんて考えられんw

34 :
>23
住宅ローンの審査は不動産会社はしません。
銀行等の関連の保証会社の審査です。
もしどこかで落ちたのであれば
@総返済比率が高すぎた。
 (通常は(借入予定の住宅ローン+その他の借入全て)の年間返済額÷年収が35%を超えるとアウトです。
A金融事故暦(カード延滞等)や消費者金融の借り入れ暦
が原因でしょう。Aの情報は個人信用情報として共有されています。
通常の金利では難しいケースが多いです。
たまにゆるい銀行もありますが・・・
無理しないほうがいいでしょう

35 :
東加古川近辺もなんかラーメン屋増えましたね。
最近出来た来来亭も行ったけど幸楽苑の方が落ち着いてて自分は好き。

36 :
>>29
びっくりラーメンて、味はともかく良い印象はない。
たつのにあるびっくりでもむかついて、食べないで出たし。

600円で気持ち良く食える店のほうがいい。
でなきゃマルタイの棒ラーメン買って食うよ。

37 :
>>36 情報ありがとう。
   >29です。棒ラーメンかー。前、勤めていた会社の先輩が昼、作って食べてたな〜。

38 :
>>37
あくまで個人的な印象です。

人によっては「この値段だからいいじゃん、味も雰囲気も別に」ぐらいで、気にしない場合もあると思いますから、一度は行って確かめることをお勧めします。

味はほんとうに値段相応です。

40 :
カップ麺よりはましかな

41 :
>>38>>40 とりあえず行ってみます。  あれ、39番がないね?

42 :
>>33
悪ぃ悪ぃ一年くらい以前の32インチ20万超えしてた時代の話ね。
値引きできるか聞いたら、
「うちではこの値段でお願いしてます。どうしてもというならミドリ電化さんとかで」
みたいに言われた。AQUOSだけじゃなくVIERA等も全部値引き不可だったわ。
今はどうか知らねえ。ケーズは粘ったら数千円だけ引いてくれた。

倍速はまだ中間フレーム生成が発展途上っぽいし、地デジはビットレート低いせいで
動き早いとすぐブロックノイズが出て破綻するから、BSデジや次世代DVD見ないなら
それなりの反応速度のパネル使ってる安い型落ちでいい気がするけどな。ちら裏。

43 :
むらさき色でちいさい陶器のコーヒーカップを使ってるケーキ屋さんしりませんか?

44 :
269 名前: 近畿人 投稿日: 2007/07/26(木) 00:58:24 ID:o0jAe.p2 [ 218-251-68-139.eonet.ne.jp ]

むらさき色のちいさい陶器のコーヒカップにムースが入ってるケーキ屋の名前と
場所がわかる方教えて下さい。

45 :
美味しい菓子パンが
食べたいのですが
皆さんお勧めのパン屋さん
教えてください。
この店のこのパンが美味しいよ!!
って感じで教えて頂けると助かります。

46 :
ニッケのぶぅらんじぇかなぁ。
パンはあまり好きじゃないんだが
あそこのパンなら毎日でも食べたい。
菓子パンではないがグラタンパンが好き。

47 :
サンモールのパン屋さんが好きです。

48 :
前から気になってたんだけど、
ピープルって他に支店あるの?
「加古川店」って書いてるから。

49 :
ストーカーを逮捕したい。どうすればいい?

50 :
加古川サティ内のキリン堂の隣にあるパン屋はおいしいと思いますよ。

51 :
ストーカーがいるんです助けて

52 :
>51
警察に電話しましょう

53 :
変な薬飲まされた気がする。

54 :
警察呼んだ方がいいよ

55 :
人の顔を見て話してくれる?遠くから話しかけるなよ。高給とりと結婚するために男遊びでもしとるかもね。二度と近づくな!! 一応警察には連絡したけど、こちらが気違い扱いされた気がする。

56 :
病院行った方が・・・

57 :
つまんね

58 :
>>49〜57さんへ
あきらかにスレ違いなので、加古川市総合スレへ誘導します。
次回からは加古川市総合スレで話しあって下さい。
確かにこのような話は、聞いている限り大変だとは思いますが、
ここは、あくまでお店の話題専用スレッドだから。
その辺の所はご理解のうえでご協力お願いします。

http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1182601441

59 :
>>50さんはスレ違いではありません

60 :
稲美町の独楽蔵に電話がつながらないのですが、
104でも登録がないといわれるし
つぶれっちゃったのかな
情報、ギボン

61 :
>60
つぶれたどころか今は建物すらありません。

62 :
>>61 レス、サンクス
実は気になったので、原チャリとばして見に行ってきました。
(俺もヒマだ orz)
確かにおっしゃるとおり、空き地に変わり果てていました。
結構気に入っていたので、残念です。

63 :
東加古川の和食のお店で、
はっそう懐石ゆめの里、くらよし、ときの、
の中だとどれが一番オススメや?
(ゆめの里は今月の、ときのは春頃の「コープステーション」に載ってたが)

64 :
>>63
3軒ともR。

65 :
>>64
そんな不親切なレスするなら、書き込まないほうがよほどマシですよ。

66 :
>>65
言い方が悪くてスマン。
人の好みはそれぞれ。
進めた店に行ってまずいと言われたら腹立つし・・・。
自分の足で舌で確認した方が納得するでしょ。

あっこれも書き込まない方がマシだったな・・・スマン

67 :
加古川駅側(マクドナルドの横の道を入ったところ)にできた
漫画喫茶ってどんな感じでしょうか。
会員制かどうか、店内の雰囲気などなど。

68 :
>>67
「猫の事務所」か?
それなら2chのネカフェカテゴリ「兵庫県のネットカフェ事情」スレで聞け。
何や知らんが今盛り上がっとるしw

>>66
んなもんじゅうじゅう承知だ罠。
個人的な意見でもええから教えてくれたらええんや。
どの店もそれなりに人気があるみたいやから聞いとんねんけど。

69 :
>>68
>>67に個人的な意見でもええから教えてやれ。

話はそれからだww

70 :
こんにちは。質問です。
加古川、東加古川でお香、アロマ関連の品を扱っているお店を教えて下さい。

71 :
加古川近辺の飲み屋を語ろう。
まず私の実家は、高砂市なので高砂市内からの情報から行きます。
まず中島の居酒屋かっちゃんとその近くの焼肉ごえ門なんかは、
お薦め。特にごえ門は割りといい肉を使い高砂市内でも中々評判です。
次に米田町のたこ八と言う居酒屋さんもいいですよ。
そこは元々魚屋さんだったんですが、
主に魚料理を取り扱った飲み屋さんです。(冬場におすすめ)
米田町近辺で清水商店と百合丘の焼肉なか川もお薦め。
清水商店は地元ではホルモンで有名。お肉屋さんもやってます。
なか川はお店はこじんまりとしてますが、味に自信があります。
居酒屋むつごろうと庄助ですが、むつごろうは高砂町のサンモール
近くでわかりにくい場所なんですが、わりとメニューは充実して値段も
そこそこといった感じです。庄助は百合丘のヤング開発の工場南側にあり
味は自信あります。割りとゆっくり飲めるといった感じのお店で、学生さん
とかには人気があります。それと友人から聞いた話なのですが、米田町平津
二国沿い(旧パRガイア米田店の場所)に韓国料理屋さんが、
最近できたらしく本格的に韓国料理が楽しめるそうです。ほかに加古川
近辺にアジア系列のお店が最近できたと聞いておりますが、知っている
方がいらしゃったら教えて下さい。
最期に高砂市緑丘(モリスの隣)にできたお好み焼きうまいもん横丁
は家族連れや大人数にいいお店です。お好み焼き屋さんなのですが
店内は雰囲気はよく昭和30年代をイメージしたお店で割りと楽しめます。
またうまいもん横町さんは三木と小野にもあります。
私からは以上です。皆様も加古川や高砂でおすすめのお店知って
いましたら どんどんとここに教えて(書き込んで)下さい。

72 :
せっかくのプレゼンテーションのあとにすみません。

>>63
和食の店といえるかどうかわからないですけど、
「がんこ」もチェーン店ながら結構いけると思います。

73 :
私もチェーン店と少し下にみてましたが、なかなかどうして。
天ぷらがすごく美味しかったですよ。
スタッフのみなさんも教育がよいのか対応が気持ちよかったです。

74 :
>>70
加古川のドンキに売ってるぞ。
それに気づく前は姫路にまで買いに行ってた。
個人的にはGONESHのNo.8が好み。

75 :
一人で平日の昼間にカラオケするのにお勧め名お店を教えてください。

76 :
>>75
ラウンドワンは一人でも入りやすいかも。

77 :
>>76
カラオケならゆー坊かシダックスかな?

78 :
平日ならサウンドスクエアが安いらしい。次の客が来るまで無料で延長できるとか聞いた。
つっても上限はあるんだろうけど。

79 :
情報ありがとうございます

80 :
加古川じゃなくてもいいんですが、どなたか兵庫県で
あんかけスパゲティを食べさせてくれるお店、ご存知ではありませんか?

81 :
今日、駅前にあった(旧)ユニクロに新しい看板が。
作業の途中だったんで店の名前はまだだったんだけど
BOOKやCAFE、401って書いた看板だったよ。

82 :
てんじくは良いですね〜

83 :
OMNIGODのジーンズを扱っているお店を知っている方はいませんか?

84 :
カレー屋さんのジャイプルって閉めてしまったんでしょうか?

85 :
加古川でおいしいホルモン屋ってどこかな。
いつもは、家でSATYの中の中川食品で買って、
炭火で焼くんだけど、さすがに外で焼くのは気が引ける
時期になってきたよ。
東加古川らへんで無いかなー。

86 :
>85
ホルモン買うならならイトヨやで。

87 :
れんばいのいろはもおすすめ

88 :
最近10分1000円のカット屋が多いね!
スタンプ特典あったり、子供にはお菓子くれたりサービス色々。
皆さんドコに行ってますか?

89 :
俺は土山のジャスコの中のQBかな。
なんか、違うチェーンもあるよね。
やまとの湯のあったとこらへんだっけ。

90 :
別府町新野辺にあるカットスタジオカラズって散髪屋さんに行ったことがある
方はいませんか?

スタッフの対応、テクニック等、知ってることがあったら是非教えてください!

91 :
昔ながらの散髪屋で3600円払ってる。
1000円で刈れるんならいってみようかな。。

92 :
俺個人的には1800円位の料金のところがそこそこ満足だ。

93 :
市民病院の東、文明樓ってどう? うまい?
今度飲み会で使おうかと思ってるんですけど。

94 :
西では?
中二階とか半地下とかになってて立体的だったのは覚えてる。
料理はあんまり印象に残ってないな。可もなく不可もなくだったような。

95 :
加古川板の皆様、こんにちわ
この度この地にやって参りました。
さっそくですが、質問です。
加古川に一人でもゆっくり飲める呑み屋さんはないでしょうか?

96 :
>>95
バー?
それとも居酒屋?
とりあえず予算とか料理とか希望があれば書き込んだ方が皆もレスし易いと思うよ。

97 :
ニッケの美容室FALAのおばさん美容師、最低だ。
とにかく喋り方が偉そうでカットも下手。
美容室であんな定員がいるのが不思議なくらいだ。
何で混んでいるか、わからない。

98 :
>>97
混んでいるそうですが,定員は何人ですかあ?

偉そうな定員て,イヤですねえ。

99 :


100 :
店員

101 :
加古川市神野町石守の清龍園 (セイリュウエン)という中華料理屋さんの、
愛想の良いオーナーの姉妹が、ひと月前くらいから、全然いなくなったまま、
お店は存続してるんだけど、事情を知っている方、教えてください!
お店のスタッフに尋ねても、「知らない」の一点張りなのです。

102 :
加古川には2国ラーメンが存続しているとネットの掲示板で見たんですが事実でしょうか?
その情報の日付は5月でしたが、単発の書き込みでおわっていて、真偽が不明なままです。

103 :
>>102
ちゃんと営業してまっせ
定休日は木曜日

104 :
>>102
ついこの前行きましたが、美味しかったですよ。
もう一店舗できたみたいです。はっきり覚えてませんが伊川谷だったような。

105 :
二国ラーメン量が減ったような気がするんだが。
キムチは旨くなった。

106 :
尾上町?にある「あかねの湯」には、岩盤浴の施設内に人工雪を利用した部屋?が
あると聞いたんですが、調べてみると大人料金しか載ってなかったんですが、
子供は入場できないのでしょうか?
知っているかたいたら、情報よろしくおねがいします。

107 :
>>106
あかねの湯の岩盤浴施設は4歳以上の子供から利用できますよ。
料金は大人料金と一緒ですが・・・
うちもたまに連れて行ってます。

108 :
>>74
70じゃないけどサンクス!!


加古川近辺で楽器店ってある?

109 :
東加古川でも良いなら駅の南にヤギ楽器ありますよ

110 :
>>109
ありがとう、行ってきます!

111 :
>>74
リバーシティの方が安かった・・・。

112 :
たべごろやが閉まってるけど。。。

113 :
>>111
どの店?

114 :
>>113
3階かな?にあるアジアン雑貨のお店。

115 :
>>102
明石の店もやってるよ>二国
ただ、向こうは12時には終了だったと思う。

116 :
明幹沿いの加古川の橋のところにあるヘアースペースとあって
男もいけますか?
今まで散髪屋に行っていたのですが、美容院に行きたいと思っています。
ほかに良いとしりませんか?

117 :
「ザ・めしや」のような出来たおかずを取れる、昔ながらの食堂ご存じないでしょうか?
最近あまり見かけなくなったもので。

118 :
117 まんぷく

119 :
>>118

有難うございます。場所確認したのでいってきます。

120 :
>>117
「まいどおおきに食堂」のチェーン店はいかがでしょう。
国岡食堂とかがそうだったと思います。

121 :
>>120
国岡のどのあたりでしょうか?
近辺の目安となるもの教えてください。

122 :
>>121
ここです。
http://map.e-map.co.jp/standard/11313010/emapview.htm?ENC=j633%2BI2XlNCb40whFvVx6oR7VLHqd8uUkABRxWAG5ULE7%2Fd5dTSpo3E0rPWRNH2dOmrFG1ak%2F4WTGM6fSV5Gt19UIKyGne9NdHram0c%2BSxBaASzJDy23OgiXv2xOIKKVXoUDj4eufGXpQQMm0MvI3MnXWtE2YoUhNyun4R44NhMl7tZK4siFhlD9fThNl7taz4Lr2xz76B5RxHaMVaR8uOqvfXEaQl0ZZlmslFwLzcNcsCKfmlmNiRIpcILHYMuXpJaRzCfeYgcU4Os%2BSRfPR8VYw3AAZ8ZhZ6Jf4NFrdbbGTtG4xUi2nvrCzSo7P3cxswoqxBvaAXxCqPsrKh7EgJj67%2FoYdmtPgWjtZ%2F5J2vgRFY1pLa1MCgVDy79JF8kxSaBKCwwRQEo%3D
わたしはタマゴヤキが気にいっています。

123 :
近いところへどうぞ。
http://www.fujiofood.com/search/dsp_area.php?brand=1

124 :
>>122

だいたいわかりました。たまに通っているのに気がつきませんでした。(^^;
有難うございます。

そういえば「県立病院」の食堂もオカズありました。
ちょっと物足りないときに便利です。

125 :
>>124
ここが出来た瞬間にザめしや潰れたよ

126 :
>>124
ここが出来た瞬間にザめしや潰れたよ

127 :
まいどおおきに食堂は、なんか落ち着いて食べられん。自分でチンせなあかんし・・・
ザめしや潰れて非常に残念です。。。

128 :
>>84
遅レスですが、やってますよ。

店主一人(?)だから、いつもドタバタな感じですね、ここ。
人雇えるくらいの客入りはあるように思うのですが・・・。

129 :
東加古川郵便局のちょっと北にある焼き肉屋さん「京城苑」って、
行ったことある方いませんか?
あまり情報がないので、どんなものかと。
ちょっと高級そうな雰囲気ですが。

130 :
高いです。タレも美味しいし肉もいい。でも高いです。

131 :
>>130
高いですか。
とりあえず行ってこようと思います。
メニューが豊富なら、なおさらいいのですが。

132 :
ご飯系の書き込みが続いている中、失礼します。

東加古川のサティの「チケットぴあ」に早朝に行きたいんですが、
サティの駐車場はやはり、夜間(開店前)は閉鎖ですよね?
近くに24hの駐車場など、車を止められる場所はあるでしょうか?
小野のぴあが無くなったからどうしたものかと・・・
やっぱり徹夜で並ぶ人もいるのかな。

133 :
>>132
ネットで買えばいいんジャマイカ?

134 :
>>132
ドンキホーテとか?
てかマイカルやってっから夜中も駐車場空いてるんじゃ?

135 :
北側の駐車場はマイカルシネマの為に開店前〜夜中まで開いているけど
必ず一度は閉鎖すんじゃない?24時間開けっぱなしはないと思う。
問い合わせた方が確実。

136 :
132です。レスありがとうございます。
店頭販売のみなので並ぶしかないんです。ドンキも3時までしか開いてないみたいで・・・
マイカルシネマズの事は考えてませんでした。問い合わせてみます!
まだ日にちもあるんで、近くに止められるところがないか、探してみます。

137 :
K'sデンキ前のセブンイレブンに止めるとか?
駐車場広いし。
帰りに何か買っていってあげればいいんじゃないでしょうか。

138 :
>>136
ごめんね、北側じゃなくて南側だった。国道沿いの方の駐車場。

139 :
今日の夕方高砂のケン○ッキー行ったんだけど、
晩飯時にも関らず注文聞く店員が1人だけ、
しかも注文通しても、それが出来上がるまで次の注文を聞かないって感じで、
10分近く待たされてもまだ注文さえ聞いてもらえんかった。
流石に文句言って帰ったけど、あれのどこがファーストフードやら・・・

140 :
さびしいからな・・・あの店。
前はそれでも活気あったんだけど。

クリスマスくらいしか需要なかったりして?

141 :
クーポンに釣られて先週土曜の昼直前に行ったけど、受付が二人、
厨房内にも少なくとも1人はいて、テキパキと注文こなしてたよ。
時間が時間だから、常に客が2〜3人いる状態だったけど、厨房と連携取れてて
みんな1、2分ほどの待ちだったんじゃないかな。もっと待つと思ってたから驚いた。

平日は人員削減してるのかもしれないね。
にしても一人で受付も厨房もってのは頂けないねえ…

142 :
待つのが嫌で
「電話注文受け付けます」みたいな紙をもらった事があるんだけど
なかなか電話に出てくれなかった。

143 :
スレ違いですみません。明幹沿いのM−catsってパソコン屋閉店したのでしょうか?それともどこかに移転したのでしょうか?知ってる方教えてください。

144 :
>>143
閉店したはずです。親会社が倒産?しましたので。

145 :
加古川、宝殿辺りで物件を探しているのですが良い不動産屋さん知りませんか?
加古川駅周辺の不動産屋ってどうも寂れている感じするんですけど大丈夫なんでしょうか?

146 :
戸建てなのか集合住宅なのか、分譲かあるいは賃貸か。
目的ぐらい書けよ。

147 :
>>145くれぐれも慎重によく調べてね。

最近、近隣の迷惑騒音家族の苦情や裁判沙汰なども多いしこの界隈。
調停やってる人からもよく耳にするからさ。悪質なのは生活音装う奴ね
居直って子供使ったりするらしいよ、一見真面目な世帯でも。

148 :
一度、東京で「まいどおおきに」に入ったことあるが、
勝手に店員がチンしてくれるわ、席を指定してくれるわ、
会計はザめしや方式(座席でチェック)だったでよ。

149 :
来週たくさんの同級生が遊びに来ます。
40代の女性13人を予定しています。
お酒を楽しめておいしいものをたくさん食べられるお店を探しています。
どこかおすすめのお店はありますでしょうか?加古川から近ければいいです。
値段は全く気にしません。とにかくおいしいものがあればおk。

150 :
ホームセンターナカイ跡地には何ができるのでしょうか?駐車場を残して更地になってましたが・・・。

151 :
ジョーシンらしいよ

152 :
マジですか!ジョーシン大杉!

153 :
>>116
ちょっと返事が遅いかもしれませんが、男の人も結構行っているのを見ますよ。
美容師さんはみんな気さくで男の人にも気軽に話しかけてくれますよ。
ぜひ行ってみてはどうでしょうか。

154 :
>>117
国岡食堂はお昼結構お客が入ってますよ。卵焼き私も好きです。

155 :
>>149
加古川駅から近くがいいんだったら、「丸十」とかおすすめ。
当方、40台男性。若い人を連れて行っても、違和感を感じてませんでした。

156 :
閉店した時にはドンキホーテが建つと聞いていましたが、
最近になってJoshinになるって聞きました。
あくまでも「聞いた話」で本当かどうかはわかりませんが・・・

157 :
本当なら ジョウシン サティ店 閉店かな?
加古川に3店舗もいらないでしょう

158 :
加古川・高砂で、一流メーカーの缶コーヒーを1本50円以下、出来れば30円台で
常時売っているお店(ディスカウントストア等)はありませんか?
この価格だとバッタ品なんでしょうが、特に品質に問題ないのならそれで十分です。
銘柄は問いません。またケース売りでも構いません。
スーパーの限定特売で時々あるようですが、最近は巡り当たりません。
よろしくお願いします。

159 :
ラムーはどう?
伊藤園とかCALPISとか、コーヒーとしては少しマイナーなメーカーのなら
常時50円以下であったと思うよ。

160 :
あーもう80ポート開けてたら規制かかるのやめてくんないかなあ
web鯖建ててるから開けてるんだよ!


話かわるけども東加古川のサティーにあった焼肉屋ってもう食べ放題じゃなくなったの?
調べたら牛太系列みたいだけんども・・・・

161 :
>158
尾上神社隣JAの横の店安いよ。
店名は忘れましたが、いけばすぐわかるとおもいます。

162 :
ラムーちょいと寄るついでがあったので見て来た。
D-PRICE(ラムー謹製)のが39円。伊藤園やサンガリア等が39円(ブラックだけかも?)や50円〜
BOSSとかの大手は68円〜くらい。

163 :
加古川駅ちょっといった所の炉端ハンドインハンド閉まってた。
ちょっとショック。加古川ってところは駅前でも
駐車場が無いとダメなところなんかな?

164 :
>>159
>>161
>>162  (私ではありません)

情報ありがとうございます。
どちらもまだ行ったことの無いお店です。
うちからはちょっと遠いのですが、この2つは近くのようなので
近日中に両方ともぜひとも行ってみたいと思います。

165 :
前の「一文銭」からハンドインハンドになってから、割と長く続いたのに残念ですね。
どちらも落ち着ける店だったのに残念です〜

166 :
>>153
ありがとうございます。
いっぺん行ってみたいと思います。

167 :
すみません、
ぴあの首都圏版(関東)を置いてる書店を
ご存知の方がおられたら教えてください
ずっと前には紀伊国屋で買えたんだけど
最近は置いてないみたいで。

168 :
言ったら取り寄せてくれるんジャマイカ?
パソでも見れるよ。

169 :
>>168
ありがとうございます。
念のために紀伊国屋に問い合わせてみたら
少しだけ置いてあるとのことで、入手できました。

170 :
加古川で卵なしのケーキを作ってくれるお店ありますか?
近所で3店お願いしたけど、全滅でして・・・。

171 :
>>169
初めから自分で問い合わせろよ。
そのほうが早いだろ。

172 :
>>170
シャトレーゼ!要予約!

173 :
ポレポレも出来るって書いてあったよ♪

174 :
明姫幹線沿いのラウンドワンの近くの『しゃぶしゃぶ鍋笑』って、行ったことある方いらっしゃいますか?
『鍋バイキング 1980円より』って看板が気になって…
店内システムや料金が知りたいんですが…

175 :
>>174
「鍋笑」二回ほど行って来ました。
入ってすぐにしゃぶしゃぶ・すき焼き・ホルモン鍋の中から1種類選びます。
価格はどれも同じで1980円でした。
ただ肉のグレード?をアップさせると2480円になるようです。

野菜・ご飯・味噌汁・アイスクリーム等が食べ放題です。

女性のは1580円だったか1680円だったか・・・

176 :
>>174
書き忘れました。
お肉も食べ放題です!!
ホルモン鍋しか頼んだ事は無いですが・・・
で、メインの肉以外にどのメニューにも豚肉が追加できます。
すき焼きはタマゴも食べ放題(笑

ソフトドリンクはよくあるドリンクバーみたいな感じでした。
アルコールは別料金でした。

177 :
加古川付近で灯油の一番安い店はどこですか?

178 :
>>172 >>173
ありがとうございます!
値段と相談して問い合わせてみます。

179 :
>175・176
忘年会に、利用してみようと考えています
参考になりました、ありがとうございます

180 :
宝殿駅近くスーパー平成屋の側にあるちゃんぽんのお店は
昔からあるねぇ。名前が西海だったけな。よくいったんだが
去年神戸に引越したんで健在かな?

181 :
>>180
まだ健在です。
昔、平成屋(旧マイマート)でアルバイトしていた時に一度行ったことがあります。
平成屋近辺はずいぶんと店が無くなりました。
近辺で残っているのは、雑貨屋の姫と床屋ぐらいなかな。

182 :
平成屋って一時期は凄い勢いだったけど、個人店舗が相次いで撤退して寂しくなってるね。
久々に前を通ったら北側のおじいちゃんとおばあちゃんとでやってたペットショップも無くなってた。

183 :
平成屋、マックスバリューとかマルアイとかに完全負けたな

184 :
>>183
怖い人がやってるしな

185 :
姫路から加古川圏でペットとしてのピラニアを売っているところ知りませんか?
モリスやナフコ、ダイキなどは回ったのですがもちろん売ってませんでした。
淡水魚の専門店みたいなところはこの辺にあるのでしょうか?

186 :
>>182
あの辺りに一時期、ちゃんどらって言う飲食店があったよね。
いつに間にか消えたけど

187 :
道挟んで北のところだっけ?>ちゃんどら
夜のお店に紛れてて入りづらかった気がする。

188 :
>>186
たしかウヨの同系列と聞いた

189 :
>>185
アミーゴにはいませんか?

190 :
>185
東加古川駅のまん前の道を南に行ったあたりに、熱帯魚の専門店がありましたよ。
種類が豊富だったので、ひょっとしたら扱ってるかも。
屋号は失念しましたが、東加古川駅を背に、右手にあったと思います。

191 :
>>170 一昨年にイオンのカタログでで卵なしケーキを頼んだ。

192 :
>>185
サザンプラザのナフコにピラニア売ってましたよ。

193 :
191ですがクリスマスケーキの事です。

194 :
>192
ありがとうございます。ちょっと行ってきます
ノシ

195 :
加古川でシュトーレン売ってる店あります?
今年ヤマトヤシキのクリスマスカタログから消えちゃって・・・。

196 :
ともながのケーキまじうまいよー

197 :
>>196
本当うまいよ〜
高いけど納得する味だね。

198 :
平岡町から ともなが までは遠いな・・。

199 :
ともながって、どのへん?

200 :
微妙に自演・宣伝香ばしいが,気のせいか・・・・・・?

201 :
>>200
197ですが、中の人じゃないです
何故なら自分で買って食べたことないからw
会社でお客様用に購入することはよくあるが。
ショートケーキならシャトレーゼの4〜5倍の金額だからなあ。

202 :
ともなが・・・、味はいいかも知れないがいい噂聞かないぞ?

203 :
>>202
どんな噂だよ?

204 :
ともながうまかった。
でも値段が高い・・・。
度々は買われへんな〜・・・。

205 :
ここで見て、初めてともながのケーキ買って食べた。
美味しかったけど、家族は東高近くのケーキ屋の方が美味しいって言ってる。

206 :
>>205
> 家族は東高近くのケーキ屋の方が美味しいって言ってる。
名前教えて。

207 :
>>203
ガキに無理矢理アメ渡してサービスです言いながらレジにアメ代入ってるとか

208 :
無理矢理飴を渡す行為までがサービスなのかも。

何年か前、紅茶の瓶を紙袋に入れてくれたのはいいけど
袋の口の端をちょっとテープで止めただけだったので、
店から出て数歩で袋の開いてる部分から瓶が抜け落ちて割れた。
自分も不注意だったけどショックだったな・・・。ケーキはおいしかった。

209 :
ピープル ハンバーガーは最強!!

210 :
東加古川のレイ○ボービルの向かいの居酒屋「かげ○う」最低でした。

ホットペッパーに載ってて、雰囲気良さげだったんで行ってみましたが。
お店に入ると、先客が4〜5組で10名程いました。
お店の規模としては、カウンター込みで30名程度の客席があります。

注文してから30分たっても料理がこない!!
初めに注文した生ビール、何も食べずに空いちゃいました。
やっと来た一品目の料理を焼酎呑みながら食べてたんですが
また30分経過しても次の料理出てこない。

もううんざりして店長呼んでオーダーSTOP要求しました。
もう二度といかん!!こんな店そのうち潰れる予感がするわ!!

211 :
健康ひろば加古川、来年4月いっぱいで閉店。
合掌・・(チーン)

212 :
>>211
さっき確認したらホンマみたいやね。
偶に神戸で飲んでたりすると震災で加古川へ疎開(?)した際は
健康ひろばで風呂を浴びて生き返ったという話はチラホラ聞いたりしたなぁ…。
にしてもあんなに大きな土地で商売がなくなるとなるとあの界隈も淋しくなりそうだ。

213 :
>>206 ブロワってケーキ屋かな??

214 :
ブロワイマイチ。

215 :
前にブロワの宝殿行ったんだが、煙草のにおいがしたような気がする。
まさか喫茶コーナー喫煙OKなんか?

216 :
>>215
宝殿にもあるのか
粟津神社前しか知らなかった。

217 :
>>216
あれ?
確かブロワは東加古川の駅北側に移転したから
粟津神社前の店は閉めてなかったっけ?

にしてもクリスマスという一年で最もケーキが不味くなる時期に
よくも並んだりしてまでケーキを買いに行くもんだ。

と、ジングルベルならぬシングルベルの俺が僻んで嫌味を言ってみるw

218 :
東加古川店もヨロ。

219 :
JR加古川駅周辺で何かおいしい・有名な食べ物屋さんはありますでしょうか?
少し用事で加古川駅に行くのですが15時ぐらいに見て回ろうと思うので
間食ができる軽食がいいですが、軽食じゃなくても良いので
何か良いお店を知っているなら教えてください。

220 :
>>219
マクド、ケンタ、ミスドw
駅前に有名店なんてないよ〜。
ヤマトヤシキの1Fのハナフサなら、ケーキやらランチプレートなどなどあるよ。

221 :
片田舎の加古川に何を求めてるんだ??
このへんにしとき。
http://teikoku.kamomeline.jp/gourmet/katsumeshi/map1.htm

222 :
ヤマトヤシキ1Fのパン屋ぶぅらんじぇも
その場で食べられたっけ。ニッケのしか行ったことないがお勧め。

223 :
加古川〜東加古川間で美味しい餃子の店知らんすか?

224 :
餃子の王将。

225 :
加古川駅前の「餃子天国」

226 :
>>225
kwsk

227 :
先日、二見〜加古川間を明幹沿いに走っているとき
倉庫(?)みたいなDVDのレンタル屋さんがあった気が
するのですが、詳しく知っているかたいませんか?

ちなみに二階建てで、同じ店の中(一階の一部分)に
小さいスーパーみたいなのがありました。

228 :
>>227

「ながさわ」のような気がしますが・・・。
あのへんしばらく行っていないので間違っているかも。

229 :
>>228

ありがとうございます(`・ω・´)
レンタルについての詳しいことなどは
わかりませんかね?

230 :
メガネが必要になりました、加古川、播磨町周辺で親切なメガネ屋さん知りませんか?宜しくお願いします。

231 :
 年に4本くらい眼鏡は買いますが、
親切という点だけならミキはいかがでしょうか?
友人には「よくそんな高い店で買うな」といわれますが
いつも店員のほうから眼鏡クリーニングに声かけてくれます。
3本一万円等の店もでていますが、やはりそれなりの価値の物になると思います。

232 :
眼鏡を年に四本も買う必要ある???

233 :
>>230
個人的には、ヨーカドーの中の和真がいいと思うけど・・・

234 :
東加古川の自遊空間、期間限定でつがナイトパック復活しますた。
値段や利用条件は前のと同じ。
明日は先着でプチケーキのプレゼントもあるようでつよ。

・・東加古川にも丸亀製麺来るんだな?
恐るべし!とりどーる軍団・・

235 :
今日の夕方、ブロワでケーキを買ったら、箱の中から蟻が出てきてビックリした。
念のため、お店に電話したら、女性スタッフの対応が微妙でちょっと呆れてしまった。

236 :
>>235
手品かよwww
どう微妙だったん?

237 :
>>235
そんなの「あり」かよ・・・

238 :
>>236
かなりイキのいい蟻だった。
感じ方が微妙かどうかは、個人差があるかもしれないけど
やる気んさげな「すみません」だけだった。
楽しみにしてたクリスマスケーキだったので、ちょっとガッカリ・・・
忙しい時期だし、営業時間終了後に電話したんだけど、まあ忙しいわな。

>>237
誰がウマイことw

239 :
>>238
やる気んさげな ×
やる気なさげな ○

失礼しました

240 :
>235
野菜で例えると、新鮮・無農薬だから虫がついている感じだ。

蟻が喰うほど、甘いケーキだったという事だ。許してやれ。

241 :
責任者が誤らないとといけないんじゃないの?

242 :
ほかのケーキには蟻いなかったのかな?
一匹だけいたのかな?

243 :
>>238
スレとは関係ないんだけど、そのトリップ、あなたのものですか?
京都や尼崎、三木でも発言されているようですが(それも別ホストで)

244 :
ローソン神吉でオデン買うたら、3日ビチビチになってもうた。
店員の態度を見てたら「これ買うんかw」って感じやったんで、何かあるんかと思たんやけど、何も言わんとそれをそのまま売り付けよった。
苦情を言いに行ったら「何時に対応した誰か?」って聞きやがった。
そんなもん知るか!
それを解明するんはオマエんトコやろ!!!
前にも期限切れの牛R買わされた事もあったし、あの店には二度と行かん!!!!
金返せ!、入院費も払え!!!!!!!!

245 :
>>244
まあモチツケ

246 :
加古川またはその周辺で良いスーパー銭湯・温泉施設ないですか?
久々に足伸ばして風呂につかりたい気分なので。

健康ひろばはだいぶ前行ったけどなんか雰囲気が苦手な感じ。

247 :
さっき 平荘のかかし行って来た。昔からの常連だけど
一時過ぎに来店したんだが、すっげぇ混んでいたな。
今度から時間ずらそう。あそこ人気あるしね。

248 :
やっぱ、かかしはスジ焼きかな?ちなみにかかしって
お好み焼屋です。

249 :
連続ですんません。前にもここと高砂スレに言ったけど
高砂のうまいもん横丁は雰囲気がいいけどね。若者
向けやね。

250 :
>>246
http://www.yunavi.net/

↑ランキング1位のあかねの湯は??

251 :
みまわり落ち着け
>>244 
>>245

252 :
>>246
健康ひろばは3月末で終わるらしいから、もう一回行っとけば?w

俺は小野のゆぴかが好きかな。
休憩所が広かった気がする。

ちなみにお好みは「鶴橋風月」が好き。
加古川に無いけど…

253 :
>>252
「風月」は大久保のサティにあるよ
でも焼きそばやったら「かかし」の方が美味いと思います

254 :
明幹沿いのザめしやがあった跡に出来てる「わらい」の焼きそばは結構美味しかった。

255 :
ここに>>247-249を書いた者ですが

>>252&253
確かに納得はいくけどね。大久保までちょっと
遠いかな?

>>253
貴方もかかしに行きはるんやね。

>>254
情報ありがとう。今度行ってみるよ

やっぱ、そば焼きはかかしが最高やね。

256 :
2号線野口と東加古川の間にある、リズムっていう散髪屋さんはつぶれたの?それとも改装中?教えて下さい。

257 :
ちゃんどらって最近客が減ってるよな。
なんか店内の雰囲気が前と違うような・・・。

258 :
>>257
リピーターがいない・・・。

259 :
ちゃんどらのソースは甘すぎて好かん。
鉄板焼きは美味いらしいが、2度と行く気にならん。

260 :
高砂スレにさっき見たんだが、サンモールが
寂れちゃったね。加古川近辺に色んなのが
できてしまったからね。
加古川はヨーカドーやサティとか元気なのに
残念ですが

261 :
>>256
改装中だと思うよ、先週前を通ったら業者が作業してた

262 :
大西ジムの帰りに
サンモールのたこ焼き屋によく行ってたな〜。
サンモールは駐車場が広いから
テコ入れすれば客も集まるのではと思ふ。

263 :
ゆー坊って閉店したの??

264 :
日産のディーラーで、対応がいいとこありませんか?
新車購入予定なんですが、日産は初めてなもので

265 :
GT−Rが展示してある日産ディーラーって加古川にありますか?

266 :
>>265
確か明石に一軒だけあったような・・・加古川にはないですよ

267 :
>>266
そうなんだ。
どうもありがとう!

268 :
>>263
書き込みが気になったのもあって今日、
用事ついでにゆー坊に行ってみたけど夜逃げしたかの如く見事に撤収してたわw
普通なら移転したりする場合は張り紙なんかで告知するけど
それすらなかったから随分と急な閉店だったのかもしれないね。
にしても健康広場も無くなるしあの辺は本当に寂しくなりそうだなぁ…

269 :
ゆー坊よかったのに
これからドコで歌おうかな・・・

270 :
ヨーカドー加古川もいらんことで宣伝に・・・・・

271 :
>>269
比較的安いところだと旧カルフールの向かいのビルにカラオケ屋さんかな?
あとは別府駅前のシダックスとか

>>270
高砂で被害者が出た中国製毒入り餃子を販売したのってひょっとしてヨーカドー?

272 :
質問なんだけど東加古川周辺で評判の良い整形外科はないですか?
この間、足の小指をぶつけてしまったんだけど腫れが引かなくて…
とりあえず中谷整形以外で何処かありましたら教えて下さいm(__)m

273 :
>>272
ないです。
県立病院ぐらいにいくしかないと思われます。

274 :
>>268
母体のUSENが,ちょい前からえらい事になってるし・・・
元々,バブルが終わってからバブリーな感覚で立ち上げた
事業だったしで,よく今までもってたかな?合掌。

275 :
>>272
自己レスだけど知り合いに聞いたら別府駅から少し北にある
宮島整形外科クリニックの評判が良いということで行ってきた。
確かに先生も丁寧で優しいし患者さんも結構、来院してたから納得。

>>273
レスどうもありがとう。
幸運にも自力で良い病院を探すことが出来ましたw

276 :
ゆー坊ねえ・・・出来て直ぐはよく徹夜カラオケで使ってたけど、
朝清算する時、sラみたいな店長が足をカウンターに乗っけて
エラソーにバイトに指示出してたの見てから行かなくなったわ。

シダックスは割引券配ってたり、あと提携カードが多いので調べるべし。
例えば、アリコのクラブOFF会員でルーム代一時間無料だってさ。
加古川オートバックス2Fのユートロンも安いよ。以前はホットペッパーで割引あった。

277 :
さっき平津の平成屋行ってきたけど珍しく混雑しとったぞ
何でも、今日はポイントアップの日らしい

278 :
平成屋に14時頃行ったけど、いつも通りでしたよ。

アイモールやロックタウンと差別化する意味で、
高齢者に的を絞った方がいいかも。
近所に市民病院があることだし。

頑張れ、マイマート!

279 :
2月に入ってMAXとか食料品の値上げがすごい。
先月の1.5倍くらいになってないか?

うちの嫁さん、これまでMAXで買いものしてたが(近所でカード払いできる数少ないスーパーなんでね)、「平成屋は値段変わってないから」っていうんで、今日両方につき合わされた。
たしかに平成屋の方がかなり安かったな。

まあ、雨漏りとかしっぱなしだし、経営はかなり厳しそうだけど、商品は悪くないし、なんか応援したくなったよ。

280 :
平成屋は、ヤ・・・いやなんでもない。

281 :
買取まっくすのこと?

282 :
>>280
エライ目にあわされた事がある
俺が通りますよ

283 :
>>282
kwsk!

284 :
今日加古川ロックタウンに行ったが、キャラジャとフリッチャーズ(ゲーセン)撤退してた。
客少なくてすげー寂れてた。このままだとあかんのちゃうかな。

>>281
買取まっくすで嫁が買い物してたらあかんだろ〜(笑)
文脈からしてマックスバリューの事じゃないか?MAXってすげー略し方だな〜。

285 :
>>284
ロックタウンもっと早い段階から人いなくなってた・・・・

286 :
>>283
無理 スマソ

287 :
マックスバリュは、たしかにみんな「マックス」って言うよね。
俺は「マクバ」と言うが、通じないときがある。

288 :
うちの家だと「ウエルマート」だな。
「マックスバリュ」はどう略しても発音しにくいんだよなぁ・・・。

289 :
>>277-280

マイマートって懐かしいな。
平成屋になったのはバブルがはじける前の
平成二年になったんだよね。
改装した当初は、今まで薄暗かったのに
スーパーになったのは驚いた。
当時、マックスもマルアイもなかった時代
結構入っていたような記憶が、話は変わりますけど
かぐや姫って雑貨屋(ありますか?)にちょっとした
ゲーセンができて賑わっていた。当時高校生だった
私は、よくスト2とかをやりに行ったもんだな。
(平成4年頃、おっと年齢がばれる)UFOキャッチャー
もあったね。
大学行ってから以降は、加古川を離れ 今は、神戸で就職して
神戸に住んでいますが、残っていたんですね。
長文でしたが、それと最後にプラザ平津ってまだあります?
実家があの辺なんで

290 :
続けてですが、すみません
この間、実家帰った時にロックタウン見てびっくりした。
こんなんができたんやって思った。しかし平成屋が残って
いたのを見て懐かしいっと思ったんで

291 :
かぐや姫はまだ健在ですよ。
宝くじを買う時にしか行きませんが、その昔にゲーセンがあったとは知りませんでした。

プラザ平津は記憶にないですね。
あの近辺だとニューセンターや宝殿市場、フクスケなんかは記憶にあるのですが。

殆ど記憶にありませんが、
確かマイマートの向かいには喫茶店「山水」がありましたよね?

292 :
山水か、懐かしいなぁ。
あの辺の飲食店、入れ替わり激しいよね。
やっぱ客が入らんのやろか。

「ちゃんどら」みたいに人気が出てくると、東の方に移転するし・・・
残念!(死語か)

293 :
マイマートかぁ懐かしいね
小学生の頃、よく行ってたな「かしま」の玩具屋さん
後にニチイ(現サティ)にも出来たけど。

プラザ平津って日毛印南の近くの東城自動車のところR2から少し入った所じゃ?。
何年も前から店は閉まってるね、一部飲み屋さんが有るけど

294 :
>>291−293

米田町(高砂市内も含めて)または東神吉町の方ですか?
いやっ 私、個人的に本当に懐かしい名前が並んでいたので
殆ど、覚えてますよ。
次にこのエリアにこんなお店が、あったの
知ってます?
宝殿市場の一角にお好み焼き屋さんがあって
地元の子供の間でペッタン焼きと言うメニューが
存在していたの。ほんまお好み焼きの生地だけ
を焼きそれをソースを塗っただけの食べ物。
これがまた美味い。一個50円だった。

次にニューセンターにも文房具屋にゲーム置いていたね。
ファイナルファイト(またはアクション系のゲーム)
をそこでやったものだ。綺麗になくなったんだね。

喫茶山水はあの辺は、正直言えば当時、子供だったんで
近寄れなかった印象があるね。
いやぁ。懐かしい記憶が甦りました。
ありがとう。

295 :
ニューセンターの文房具屋のゲームコーナーは懐かしいですね。
ゲーム機は3、4台くらい置いてたかな。
そう言えば、文房具屋のお姉さんは美人やったな〜。

宝殿駅南側は、フクスケ(プラモ屋)ぐらいしか記憶にないです。
宝殿市場は今も残骸が虚しく残っていたような、、、

#喫茶山水には大きな?噴水(池)があったのを思い出しました。

296 :
もう300になるんで、次のスレ申請しておきます。

297 :
この辺りでお勧めの家電が安く入るお店を教えてください。
またパソコンも最新型のが欲しいのですが、こちらも安いお店も
教えてください。

298 :
ヤマダ、K’s、ミドリ
田舎だからどこも似たり寄ったり
好きなところでかいなはれ

山水は平成屋経営してる会社なんだよね
て事は(ry

299 :
傾向としてはミドリは生活家電、ヤマダはデジタル家電
んでケーズ電気はパソコン周辺機器に比較的強いような印象を受ける。
まぁ生活家電なんかの壊れると日常生活に支障を来たすモノは近所で買って
デジタル家電やパソコン周辺機器なんかはネットで安く探すのが得策かな?
あと個人的にジョーシンには頑張って欲しいけどイマイチ商品と値段に魅力がないw

300 :2008/02/14
おしまい

read.cgi V2.1 2013/05