1read 100read
2013年07月近畿256: 京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 9 〜☆(629) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part6(1000)
明石市魚住町スレ Part15(558)
★甲南町の住民よ、集え パート4★(643)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】(1000)
【☆★【今日の山科区・その63】★☆ 】(1000)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)

京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 9 〜☆
1 :2007/06/29 〜 最終レス :2013/06/09
皆さまのカキコのおかげでこの下鴨スレもPart9です。
下鴨にゆかりのある方々、そして下鴨に興味のある方々、
個人攻撃・誹謗中傷などをしないといった、ネット掲示板の
ルールを守って楽しくカキコしましょう。

【関連リンク】
京都市左京区関連スレッド・リンク一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?sakyo

【前スレッドのタイトル・リンク】
京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 8 〜☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1157340208



2 :
>1さん
スレ立てお疲れさまでした。

>どなたか
スレ立て依頼ありがとうございました。

3 :
昔、中京から来ました。
当時は忙しくて、近所のことなど何も知らなかった。
でも最近は、時間もあるので、うろうろしています。
またよろしくお願いします。

4 :
車で通りかかったら洛北高校前の「吉野屋」休業中(改装中?)でした。
いつ再開かご存じの方おられましたら教えてください。

5 :
>>4
7月25日だったような気がしますが嘘の記憶かもしれません。

6 :
洛北高校の学食の揚げドーナツおいしかったな〜。

7 :
吉野家改装後、かなり雰囲気変わったなー
ちょっと1人では入りづらい

8 :
U字テーブルに向かい合った殺伐とした雰囲気が失なわれたのは間違いない。

9 :
U字テーブルが復活するまで言い続けます!

10 :
この板、メニュー
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?sakyo
からリンクしてほすいっす。
まだ「Part 8」にリンクしてるから、お客さん少ないのかも。

11 :
下鴨最高

12 :
西京スタジオってなくなったの?

13 :
北大路下鴨中通り交差点南側にニュースのカメラらしき物を持った人たち
が大勢いましたが何か事件があったんですか?

14 :
>>13
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070914k0000e040037000c.html

15 :
>>14
謎が解けました。
早朝から報道陣が集まってたんで何事かとおもとりました。

16 :
下鴨出身だけど、実家に帰るたびに近所に空家が増えていって、
町内は、高齢化どころかゴーストタウン化してるみたいで、悲しい。
かなり長時間、赤ちゃんを抱っこしてお散歩してたんだけど、
ワンちゃん連れてる中高年の人にはたくさん会っても、
ついにほかの赤ちゃん連れのお母さんに会うことはできなかった・・・。

17 :
しょうがないよ。住みたくとも異常に地価が高いからね。
下鴨って名前が付くだけでほかの場所より最低3割は高いから。
もう庶民は住めないところなのかもしれません。

18 :
空家だって、誰か相続する人はいるんだろうけど、
家は老朽化してるし、ほかの土地に生活基盤ができちゃってるしで、
親(や祖父母)の家には、戻りにくいのかなぁ。
建て直したらお金がかかるし・・・、だから売られちゃって、
もともと一軒の家だったところが数件の小さな家にかわっちゃうのかぁ。

 立派な庭付きの邸宅とその住人(学者や医者や資産家)が減る
→普通の市民が普通に暮らす町になる
→町の個性がなくなってしまって、価値も必然的に下がる

なんだか、少しさびしい・・・(涙)

19 :
いやぁ、分割で売るよりもそのままの大きさで売買されるケースのほうが
多いですよ。
分割されても庶民が買えるような値段設定ではないから普通の人が住むの
無理でしょうね。
それよりも資産家でもちょっと・・・って感じの職業の人が増えてますよ。
大人の遊戯系の会社経営とか、若干品のない方々。

20 :
>>19
そだね。ある意味外国人が増えてるしw
巨額の脱税やらで捕まってマスコミ呼ぶのはやめて欲しいよね。
閑静なはずの高級住宅地なんだから。

それとやはり相続税の問題、これは大きい。
同級生でも大きい家住んでた人は土地を売り払って、
岩倉辺りで新しい生活始める人も多い。

21 :
>20
>同級生でも大きい家住んでた人は土地を売り払って、
>岩倉辺りで新しい生活始める人も多い。

なんとなく思い当たる人がいる。。。

22 :
>>19
うちは下小校区で、大きい家ばかりが整然と並んでる地域じゃないから、
両隣の家は、それぞれ2軒に分割されちゃったよ・・・。
まぁ、どっちの家も、もともとうちより大きかったから、
分割されてもそこそこの家が建ったけど、庭はなくなった。
和風の家がどんどん減っていくのも最近の傾向。
京都人って、一部の奇特な人以外は、意外と「和」を大事にしないよね。
前に金沢行ったとき、京都人としてすごく恥ずかしくなった。

>>20
岩倉かぁ、京都で仕事してたらいいけど、大阪とかならキツいなぁ。

23 :
和風建築って値段高そうだもんな・・・・
建ててからのメンテナンスも大変そうだし。職人さんも少なくなって
来てそうだし。

24 :
高そうでなくて高いです・・・・。
欄間や装飾に凝るとそれだけで軽く1000万は吹っ飛びます。
メンテのほうはあまりパネルハウスと変わらないですよ。
ただ壁が漆喰などですと話は別ですが。

25 :
昨日の京都新聞夕刊に出てた、五重塔を家に飾ってる大工さんって、どこ?

26 :
旧建部歯科医院を有形文化財に答申
いろいろなところが壊れているが
よく見ると斬新なデザイン。
あの京都大学の体育館を設計した人の作品らしい。

27 :
>>25
出雲路橋を東に行って米屋の十字路を上に行ったとこ

28 :
五重塔ならうちにも飾ってありますが、何か?
(しかもゴールド)
ttp://www.kawaihobby.co.jp/hakoniwa/index.htm

京都新聞、取材に来いよww

29 :
出町柳付近に(10キロ以内)タダの自転車駐輪場みたいな所ってありませんかね?
または100円ぐらいで何日も止められるとこ。

30 :
ゲジゲジ者は、来なくていい。

ちなみに、レンタルサイクルが出町柳にあるよ。

31 :
ゲジゲジ者?
レンタルサイクルだと都合悪いんだよねえ

32 :
>>27
ありがd、前通ってみよ。

33 :
>>29  東大路の通りに有る京大の駐輪場はいかがでしょうか?  もしくは、左京区役所の裏(小学校)側に黙って止めてはいかがでしょうか

34 :
>>33
すいませんよければ山科駅付近の駐車場も教えてもらえませんかね。といってもスレ違いですよね…。

小学校は撤去されそうな…大学の駐輪場ってとめてもバレないもんなんですかね?w
ならいくらでも止める所はあるんですが…

あと、大津から出町柳までチャリで行くときの最短ルートとかご存知の方おられたら教えてください。

35 :
山科の駐車場? 無料はちょっと分かりませんが 駅前の大丸?の地下駐車場とか

36 :
33ですが 小学校ではなく区役所の前は来客用で、裏側に役所の人用にスペースが有ります 夜の10時ごろまでいつもオートバイが何台も止まってます  大学も一度見にいかれては?

37 :
>>36
そうなんですか!区役所の裏ですね。
朝の3時とかもとまってますかね。なら大丈夫かも。ありがとうございます。
大学も見てみますね。

38 :
11月23日に、下鴨周辺に行きますが、お奨めの紅葉やスポットはありますか?

きっと大混雑だろうとは思いますが。

39 :
下鴨は紅葉を見に行く所ではないなぁ・・・・。
高級住宅地の庭でも見学ですか?って感じですよ。

40 :
強いて挙げれば、下鴨神社、植物園ぐらいかなぁ。
でも、どっちも大したことないです(^-^;)
下鴨じゃないけど、宝が池公園でも楽しめたかも??(うろ覚え)
狐坂がすごく変わってしまって淋しいです・・・(;_;)

41 :
下鴨神社は常緑樹が多いから…。
でも河合神社の周辺(つまり下鴨神社の南)はとってもきれいだよ!!

植物園は近くに住んでいながら、見に行ったことない。

42 :
植物園、もみじはあんまりないかも・・・。
けど黄色や赤に紅葉した木々の間をお散歩するのは、
けっこう素敵かなと思いました(^−^)

43 :
下鴨、何もかも懐かしい。
今は何処に…
葵市場の村地のコロッケ、入り口の揚げ物屋さんのウズラタマゴ、
ちどりやの菓子、小さな化粧品屋さん、時が下ってはエレファント…
岩田風月堂の風月ジュース、チョコレートパフェ。
洛北高校電停前のうどんのつるや、だいりき。
寿司は音羽寿司か重兵衛。
ぐりる富ながのハンバーグの出前。
富ながさんの南にあった山下耳鼻咽喉科に通ってました。
交差点の南西の散髪屋さんにも通ってました。
葵→下中→洛北でした。富永振一郎先生の講演がありました。
「量子力学的世界像」って本を買いましたね。
熱気球飛ばしました。古いですね。

44 :
下鴨から離れてエレファントは大きい会社になってますがな・・・。
店舗らしきものは河原町丸太町の南東角。
事務所らしき場所は寺町今出川下ル約200b東側。

45 :
熱気球、昔よく浮かしてたよね。
小学校の頃、授業中窓から浮かんでるのを見てたけどね。
でも自分が洛北行くと、熱気球の事なんてすっかり忘れて3年間過ごした。

あれはいつぐらいまで飛ばしてたんだろうか。。。

46 :
里帰り出産、森産婦人科か、川村産婦人科かで悩んでます。

それぞれで出産した友達に聞いたら、二人ともとても満足していて、
「同じ病院で二人目も産みたい」というので、比較ができません(^-^;)
母は川村さんがいいんじゃないかと言い、
祖母は「下鴨の奥さんは、昔から森さんが多い」と言い。

川村さんはサービスの割にお得、という感じがしてひかれるのですが、
下鴨スレの Part 8を読んだら、マイナス情報が多くてビックリ・・・。
本当にそんなにヤバいんでしょうか?

お産は何が起こるかわからないし、ある意味、すべてのお産が命がけなので、
「何か」が起こったとき、あるいはその前に、敏感にそれを察知してくれて、
すぐに総合病院に搬送してくれるところが一番だと思っているのですが、
そのあたりの「信頼性」に欠けてしまうんでしょうか??
京大病院か市立病院に運んでくれるなら悪くないと思うのですが、
ギリギリまで救急車を呼んでくれないのかな(-_-;)

一方の森さんは、何かあって運ばれるとしたら府立医大っぽいですよね。
正直それって・・・、不安です。(関係者の方いたらゴメンナサイ)
実は森さんの評判がいいのは、単純に縫合が上手だからなのかなと思ったり。
けど二人目だし、もし切開しなかったらそれは関係ないしなぁ・・・。

もう少し、情報や体験談がいただけたら幸いです。
ぜひ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(実は中京区の足立病院も候補ですが、予約できるかすでに怪しい!!!)

47 :
心配なのはわかるけど、
特定の医院について、優劣をつける主旨の書き込みは、
ルール違反になる可能性があるんで
回答しにくいなあ・・・
削除対象にもなりかねないよ

48 :
>>46
こちらでどうぞ。
【病院・医院】京都の病院情報【医者・クリニック】Part4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1171811644

49 :
さっき北山通りの焼肉「南山」のあたりにパトカーとか集まってたけどあれ何?

50 :
伊藤病院は?

51 :
>>47さん
>>48さん
>>50さん
ありがとうございます。

さっそくリンク先にお邪魔しましたが、
残念ながら産婦人科の情報はなく、
また、47さんのご意見ももっともだなぁと思ったので、
質問するのはやめることにしました。

伊藤病院も評判は悪くないようですが、
友達など身近な人が出産していないので、なんとなく候補外でした。
そちらも調べてみますね(^-^)

他府県には看護師さんのお友達がいたりするのですが、
どうも京都についてはネットでも情報がうまく拾えず、苦しんでます(^-^;)

引き続き、情報収集してみます。
「いい情報」などありましたら、またよろしくお願いいたします。

レスくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

52 :
>>51 さん

私はここで情報を得ました。参考になればと

http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/kyoto/s11.html

53 :
県外の者ですが・・・
夕方のニュース見ましたよ、悪質業者セ○マの葬祭場が断念してほんとよかったですねぇ。
各県でいざこざを起してると聞く酷い業者らしいです。
うちの近くにも突然工事を始め、気づいた時にはすでに遅く、葬祭場の看板を掲げるやり方は
どこも同じらしいです。
聞くところによると、トップが○○絡みだから怖いですね。

54 :
>>53
京都市の者ですが
私の亡父の葬式はセレマでしました

自宅がマッチ箱化する限り葬祭場は必要です。
高齢者増加の折り葬祭場作れば売り上げ伸びるのは
当たり前ですが、遮二無二な建設はいけませんね。

と、言ったって葬祭場出きるて聞けば近隣住人は反対します。
ほとんどの皆さんお世話になると思うのですが、健康な時は
臨終が見えないのですね。

55 :
>>52さん
ありがとうございます。気付くのが遅れてすみませんでした。

ご紹介いただいたページには私も登録していて、いろいろ参考にしています。
ごくたまにですが、書き込むこともあります。
こちらで見た限りは、どの産院も満足度が高いみたいなので、
あれこれ心配することもないのかな、と思いました。

今は川村産婦人科に心が傾いています。
訴訟うんぬんは、あまり気にしないことにします。
決めた限りは先生やスタッフの方々を信じて、ちゃんと頑張りたいです。
安全な出産のために、一番大切なのは自己管理ですものね(^-^)

私自身、一人目は先生方もビックリの超スピード安産だったのですが、
妊娠期間を一緒に過ごした大切な友人が、心臓に障害のある赤ちゃんを出産し、
その日のうちに赤ちゃんを亡くしてしまったため、
私も大変なショックを受け、必要以上に出産を重く、怖ろしく感じていたようです。
決してどの病院に対しても偏見や不信感があったわけではないので、
書き込みを不快に思われた方がいらっしゃいましたら、お許しください。

情報やアドバイスをくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

56 :
当方左京区鞍馬に住む者ですが、昨年家族が亡くなり、
京都市内中の葬祭ホールを電話しまくりましたが、
結局公○社五条ホールしか空いておらず、家とホールの
往復に、大変難儀致しました。下鴨住民の主張する、
市内には葬祭ホールが足りているって言うのは
365日あてはまるものでは無いと思います。
特に友引は告別式をしないので、友引の翌日は、
葬儀件数が普段の倍になります。
下鴨に在住さてれおられる方は、ほとんどの方が
自宅での葬儀が出来るくらい広いお家に御住まい
されているということでしょうか?

57 :
まぁ こういう施設は難しいですよねぇ・・・

無くても困るし・・・
だけど、何も住宅が立て込んでいる場所をわざわざ選ばなくっても
市街地にはたくさん空いてる場所があるのではないでしょうか?
各地区に送迎バスは待機できるし、マイカーの利用も駐車場があればこそ可能ですし

今回の立て込んだ住宅地の真ん中ですと、かなりの無理を強いられる事は
計画段階から分かるはずだと思います。
聞くところによると、寝台車の搬送不可能で民家の軒先をストレッチャーを使用して
同施設まで搬送すると聞きます。
身内ならともかく、他人の亡骸を毎日何件もです、住人でなくても考えただけでいやですよねぇ。

そのところ、業者ももう少し考えなくては・・・。

58 :
近所に祭儀場ができると、いったい何が困るんだろうね

死体を見ることもないし、ドキュソがたむろするわけでもない。

陰気な黒服どもが目に入るのがイヤ?
またそんな小さいことを・・・

ドンキや馬券売り場が近所にできる方が、
治安悪化、騒音、ゴミなどで、よっぽど困るんだが

59 :
と言うより近隣にすでに2箇所少し足伸ばせば他社で1箇所あるんですよ。

あえて駐車スペースも取れそうにない大きさの土地で作る必要があるのかと言う事と、
事前に住人との時間を掛けた説明と情報公開を企業が怠った為に起こるべき
して起こっただけの事です。
自宅で葬儀を行える大きさの家が多いのは強ち嘘でも無い話ですが・・・。

ただ今回の予定だった場所の広さではで葬儀は無理だと思いますよ。かなり狭い。

60 :
>> 56
> 下鴨に在住さてれおられる方は、ほとんどの方が
> 自宅での葬儀が出来るくらい広いお家に御住まい
> されているということでしょうか?

無理な家が多いって分かっているに
京都人らしい嫌みな言い方ですな〜。。。w

61 :
>>60
あなたもまさに京都人ですね。

62 :
森産婦人科は、府立と連携しているんだよ〜。
府立の講師もしていたし、それこそ個人病院で対応できないような
症状があれば府立が対応するんだよ〜なので安心だよ。
名医は、公立病院と必ずつながっているよ。
私が行っている内科もそうだもん。
公立病院に紹介状書いてくれるし、やっぱりそこの講師もしている。

K村さん・・・気持ちがそちらに傾いているならどうぞ。
選択の自由ですし、でも私はオススメしません。
理由はここでは書きません。

63 :
ちなみに、ベネッセの投稿については
いい情報しか載せませんし、ほどほどの参考に
されたほうがいいと思います。

口コミが一番生の情報が得られると思います〜。

64 :
>>62さん
ありがとうございます。

病院選びって、本当に難しいですね(>_<)
特にお産に関しては、病気とは違うので、妊婦自身が何を優先させるかで、
病院に対する評価や満足度が、大きく変わってくるような気がします。
何もトラブルがなければ、自宅で産むことも可能なぐらいですし、
私たちの祖母の世代は、家で産むのが普通だったんですものね・・・。

またまた心が揺れるのですが、よく考えてみます。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

65 :
>>64さん
K村さんは、豪華さを求める方にはとてもいいと思います。
実際、私の周囲で入院した人は豪華だったといいます。

M産婦人科は、先生の腕の確かさと看護婦さんの連携が素晴らしく
信頼できます。
地元の看護婦さんたちがMさんを推すのはその理由です。

病院の雰囲気(方針)は対照的ではと思いました。

66 :
>>65
昔の番組(久米博)で、全身麻痺の出産があったような気がします。
その番組で、府立との連携が約束されて内容だった気がします。
間違ってたらすいません。

67 :
関係者の自作自演ばかりで面白くも何ともない。

68 :
>>65
すみません、その番組は見たことがありません。
個人病院(開業医)さんは、
大なり小なり府立や国立大との連携があるはずですよね。
地元の場合、出身大学がそうなる可能性が高いはず。

>>67
私は医院関係者でも医療関係者でも
何でもございませんので念のため。
自作自演と誤解されると困りますので、
もうこの話題には書き込みしません。

69 :
伊藤病院って、お金持ち専用の産婦人科だと思ってました
出入りする患者さんの車はベンツだとか 昔の話ですけど。

70 :
今日午後7時ごろ下鴨本通りの糺の森を下がったあたりで警官が何十人も出動して検問か何かしていたみたいだけど何かあったの?

71 :
免許の所持確認と飲酒検問やってたよ。

72 :
>>68さん
レスが遅れましたが、私は自作自演とは思っていません。
私も自分が気に入っているなら、病院に限らず、人であってもお店や学校、商品であっても、
「こんなところがいいよ!」と具体的にいいと思っている点を挙げますし、
その際、ほかと比べることもあります。
人に勧めるときは根拠が必要ですので、それはごく当たり前のことだと思います。

ご親切に教えていただいたのに、不快なお気持ちにさせてしまい、すみませんでした。

73 :
67のような何の根拠も無い
いいかがりはスルーすべし!

74 :
>>67
自作自演と決めつける根拠をのべよ!

ただのいいかがりであれば
他の方はスルーすべし!

75 :
このあいだ洋食屋ののらくろに初めて行ってみたけど、美味かった。
でもビフカツはサーロインの部分じゃなくランプあたりを使ったほうがいいな

76 :
それは個人的な好みもあるでしょうね。
私はランプはちょっと固いのであまり好きじゃないです。

77 :
たしかにランプだと固いかもしれませんね。イチボあたりだといいかも。ちゃんと
下ごしらえすればランプでも柔らかいですよ。
サーロインだともともと脂っこいのに、それを揚げ物にするってのがちょっとね。

78 :
ビフカツはどちらかと言いますと肩ロースですかねぇ・・・。
脂だらけの国産和牛ではなくてオースト産か国産ホルスあたりの刺しのない
赤身が最適かなぁ・・・。

79 :
上京区スレが落ちているみたいなのでこちらに書かせてもらいます。
自分下鴨に近めの上京に住んでいます。

駐輪ステッカーだと思うのですがK−1と印刷されているシールが自転車に
貼ってあるのをよくみます。
どこかの学校のシールでK−1は1年生、K−2は2年生とかかってに思っていました。
しかしこの前,K−12が貼ってある自転車を見ました。
しかも1台に5枚ほど違う番号で貼ってありました。

これなんのシールなんですかね?誰か教えてください。

80 :
最近気づいたんですが北山通のダムの向かいの裏の方で
”子供多し、通行ご遠慮ください”みたいな看板は
勝手に立てても(張っても)良いのか?
勝手な住人達だね〜・・・・・。
自分たちはそういう住宅道路は使ってないんだろうか??

81 :
>>79
駐輪場の月極契約のステッカーじゃないの?知らんけど。

82 :
飛び出し坊や・飛び出し小僧に類似するものかな?
街角で見かける役に立たないトマソンを探している人には興味のある話かも。

83 :
>>90
住民以外の車で子供を送る人の方が無謀な運転する人多いから看板たんじゃい
かな。

但し世知辛い世の中とは言え子供の通学に親が車で送るのはどうかとは思いま
すが。 大学生の方も公園で飲食・喫煙ゴミはそのままで立ち去る。狭い道を
横に広がり他の人や車の通行の妨げになっている事に気付かない。
昔みたいに人の家の前で平気で駐車をして子供の帰りを待つような社
会常識の無い行為を行う親は少なくはなりましたがね・・・。少なくなっただ
けでまだまだそのような方はいらっしゃいますけど。
学校として改善策が出せないなら山の中にでも移転してほしいと思うわ・・。
あの場所の土地売ればもっと広い場所でも買えるでしょうからね。

84 :
>>80
北山通り一筋北の東行き一方通行の道のことなら

北山駅前の交差点で南行き赤信号に引っかかった車が
抜け道代わりに走り抜けるのだと思いますが…

85 :
この時期でも鴨川の夜って人多いんですか?

86 :
泉川に薬物扱う団体あります。

87 :
うちの近所にも薬物扱うお店がたくさんあります。
花粉症に効く薬欲しいなあ。

88 :
雪のせいか
さっきから何度となく瞬間的に電圧低下してるな
PC切るべきかなぁ

89 :
どっかで再閉路が起ってるんだろ。
停電してないだけいいと思えば・・・。

90 :
下鴨を離れてかなり経ちますが、
鴨川の桜はどうでしょうか?

91 :
まだ咲いてない。
最近はバーベキュー禁止の場所で平然と行う輩がいるので雰囲気は台無しですわ

92 :
>>91
匂いがすごいね
洗濯物に焼肉の匂いがつくらしい・・・・

93 :
条例で禁止区域が設けてあるのを知らないみたい。
出町の合流地点から加茂川沿いの下鴨付近は禁止区域です。
馬鹿騒ぎしたり度が過ぎるときはお巡りさん呼ぶけどね。

94 :

柊野の公園のところってBBQ禁止ですか?

95 :
毎年新聞でやってるけど彼ら大抵知っててやってるみたいね。

96 :
最近、下鴨本通り北大路の交差点に
お巡りさんがいて交通整理をしてるときがあるけど
なんかあったのかな?
前からたまにいます?

97 :
>>94
鴨川条例の説明
ttp://www.pref.kyoto.jp/kasenseibi/resources/1202179254011.pdf
ここに禁止区域がのってます。
出町の合流地点付近と柊野公園はBBQ禁止区域ですわ。
中止命令に従わない場合は5万円以下の罰金だそうです。
平成20年4月1日施行だそうです。

98 :
ワコール前でBBQやっていいんだ

99 :
ワコール?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

滋賀・彦根を語ろうPart50(614)
奈良県香芝市の人おらん?14(1000)
奈良県香芝市の人おらん?12(301)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第六場【左京】(300)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 25(・∀・)(´д`)(1000)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【17杯目】(1000)
雑談スレッド@近畿板パート7(289)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart29□■(88)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 72(1000)
☆南林間ってどうですか〜No.37☆(1000)
京丹波町について!Part5(363)
○名張市について書き込んでみましょうPART11○(1000)
黒崎について語ろうパート17(1000)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part73(300)
徳島県美馬郡つるぎ町を語ろう(78)
枚方市民集まれ〜〜〜103(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ4<自衛隊>(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 116【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
東北中央自動車道 [福島-山形-秋田](327)
【賛成?】ど真ん中祭り 4踊り目【反対?】(703)
管理人からお知らせです。(166)
■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ257話★(1001)
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)
滋賀県栗東市を語ろう(その11)(586)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
四国の水不足(渇水・給水制限) その9(613)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
おいしい回転寿司おしえて〜 三重限定(134)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ10(1000)
   金沢星稜大学(141)
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#164【メッセージテーマ募集中】(300)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part27♪【ジオパーク】(1000)
西荻窪・西荻スレPART149(1000)
稲田堤スレッド パート80(380)
東大阪市 Part70(1000)
大盛りな食べ物屋ってない?〜北海道〜Vol.7(783)
◎●2019年ラグビーW杯を熊谷で●◎(143)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
【大阪】 - 高石市 PART31(1000)
さらに見る