2013年07月近畿610: 【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL11【発掘】(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart62(1000)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 8●(740)
和歌山県岩出市Part18(927)
★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★(301)
★★★兵庫県加西市スレ Part17★★★(1000)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.35 ■ぁぃぉぃ☆★(148) <タ

【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】
1 :2007/06/30 〜 最終レス :2008/02/04
引き続き兵庫県丹波市の話題でお楽しむスレです。丹波市(氷上郡)の話題なら在住者・出身者でなくとも
大歓迎です。

 但し、無礼講ではありません。2ちゃんねるとはちょっとだけ違うルールで運用されています。
まちBBSのルールをもう一度よく確認して書き込んでください。
 個人を特定出来るもの、個人・団体を自己の知りうる情報のみで中傷する内容は禁止です。
書き込んだ後、「あ、やっちまった」と思った人はご自分で削除依頼を出してください。

 荒らしは徹底的にスルーをお願いします。荒らしに反応するのも荒らし人を愉しませるだけです。
慎んでください。


【関連リンク】
丹波市役所
  http://www.city.tamba.hyogo.jp/

丹波市観光協会
  http://www.tambacity-kankou.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレPART8【出たぞ】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1169573389&LAST=50



2 :
みなさんがよくいくご飯屋はどこですか?
どっかおいしい所教えてくださいー

あとよくいく店とかも教えて

7 :
>>2
氷上の「でん」はよく行きます。F1の横の

8 :
>>7
ユクニロとかあるあたりですよね?
でんってなに屋さんですか?

今度どんなとこかみてみます^^

9 :
>>8
イタリアンですよ!椿屋の奥です^^

10 :
>>9
あーわかりました
フィリピンパブの奥ですね!

今度いってみます^^

13 :
>>10
丹波で一番美しい女性が料理を運んでくれますよ

17 :
>>12=>>16

これはひどい

18 :
>>17
ほんまや!

>>12、16よ、自作自演するならもちっと頭使えや。
ところで美術関係のアルバイトは見つかったか??

19 :
>>14
ちょっと触られたくらいで
大騒ぎするなんて…

嫌なガキですね

少しくらいなら高くてもいいので
旨い寿司屋があれば教えて下さい

せめてフレッシュサトーで売ってる「お魚屋さんが作ったお寿司」
より美味しい店ね

20 :
19さん、嫌なガキって…。お寿司はフレッシュサトーのお寿司が一番だと
思いますよ。

21 :
>>20
刺身コーナーで売ってるお寿司は本当に美味しいですよね

22 :
>19
ちょっと触られたくらいでって、おまえ何考えてんの。
触りたくてウズウズしてんのな。

23 :
>>22
ウズウズしてんのな。
ってどういう意味ですか?

春日インター降りて左折した所の中華は美味しいですか?

24 :
おいF1
ガセイベントばっかやないか
今日の4台all1だろありゃ
少なくとも2台は友人と完全に確認したぞ
稼動ない機種を煽って稼いでんじゃねぇぞゴルァ

26 :
山南から一番近い風俗ってどこになるの?

27 :
>>26
神戸市中央区の温泉施設

28 :
>>24
イベントだから勝てるはず
設定6だから勝てるはず
新装開店だから勝てるはず
新台初日だから勝てるはず

いいカモだなw

30 :
>>29
地元の英雄の評判を落とすような行為はやめてくだされ

47 :
>>43
>>44
>>46
これほどアホな自作自演見たことない。
もっと頭使え。

48 :
>>43
>>44
>>46


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すげえな 低すぎや・・・・・・・・・・・・・・・

56 :
>>43
>>44
>>46

59 :
水香京の近くにイオンが来るって喜んでたら
ダイヤモンドシティーじゃなくマックスバリューだそうですね
つー事は映画館もショッピングモールもなく
ただのスーパー?
生協もユメタウンもフレッシュサトウもあるのに
ただのスーパー?
なんだかガッカリです


>>58
失礼な事言っちゃダメ
明日は我が身ですよ

60 :
softbank219036150187.bbtec.net
おまえちょっとしつこいぞ

62 :
>>59
水香京?今の葬儀屋の所やんね?
あの近くにマックスバリューくるの?
24時間で便利やん

63 :
氷上のフレッシュサトーの近所にあったお好み焼き屋さん達… 
壊滅状態ですね
やっぱりバイパスの影響?

ヤンキやミニストップ大丈夫かな?
このままだと旧道沿いは全滅しそうですね

64 :
このスレ、兵庫県一覧からリンクされてねーから
今までわからなかったぜ。

65 :
ワタシ今日気がついたぜ!

66 :
今日は運動会が多いの?

67 :
稲刈りが多いんでないの

68 :
www

69 :
>66
運動会は16日に集中

70 :
1998年頃の氷上高校に詳しい人いますか?

71 :
>>70
何が知りたいのよ?

72 :
ヤンキー話ですかぁ?

73 :
>>70
女子のバレーボール部について

74 :
昔仕事でよく行ったなぁ
あのコンテナみたいな焼き鳥屋まだあるの?

75 :
前スレ
>>295
>>296
あわてて2回おしちゃったんだね(w

誰でもミスはあるんだから

優しく生きていきましょう


そうそう
青垣道の駅の蕎麦
売りにしてる商品なのになぜか不味い
本当にマズイ!

あれだけ旨い高源寺蕎麦で修行して欲しい

つーか
高源寺蕎麦しまっていましたよね
もう再開しましたか?


早く食べたいな あそこのキツネ蕎麦

サイコーです

76 :
>>75
おまい久しぶりだなw
まあコテなしでずっといたのかもしれんが。

77 :
>>71
氷上高校の女子バレー部についてです

78 :
パトカーに投石 少年10人を送検 丹波署
2007/09/20

 中学校の校舎に侵入し、一一〇番で呼び出したパトカーにブロックを投げつけたとして、
兵庫県警少年捜査課と丹波署は二十日までに公務執行妨害と器物損壊などの疑いで、
丹波市内の十五-十七歳の高校生四人を逮捕、送検。不拘束で調べていた別の高校生六人を
同日午後にも神戸地検に最終送検する。

 調べでは、十人は今年五月二十七日未明、同市春日町野村、市立春日中学校の校舎に侵入。
「今から校舎の窓ガラスを割る」と一一〇番通報し、急行した同署のパトカーに同校前の
路上でブロックを投げて右後部ドアを破損させた疑い。

 十人は同じ中学の出身で「過去に仲間が補導されるなどで警察に恨みがあった」などと、
容疑を認めているという。

神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000638787.shtml

79 :
あ〜、もう読んだだけで氷上高校の営農科って分るなw

80 :
氷上高の生徒ってまだボンクラばかりなの?ww


21世紀っすよw

81 :
>>80
1998年頃の女子バレー部は詳しいですか?

82 :
黒井駅近辺の「いちご畑」って店知ってる?
ググっても見つからん。

知ってる人いたら詳細教えて。

83 :
何が知りたいか知らんが、場所はこの辺だ。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E4%B8%B9%E6%B3%A2%E5%B8%82%E6%98%A5%E6%97%A5%E7%94%BA%E9%BB%92%E4%BA%951573-1&ie=UTF8&ll=35.16993,135.100636&spn=0.001118,0.002677&z=19&om=1

84 :
>82

アルティの駐車場の正面
写真の原永の並び

85 :
昨日柏原でナンバープレート損壊事件。
低レベルな犯罪だ。

86 :
>81
バレー部の成績なら氷上高校のHPを見られてはどうでしょうか?

87 :
丹波市合併後は利権を求めて裏工作は、うじゃうじゃあります。
県会議員の取り巻き、自治振興会関係の取り巻き、一部の市会議員の取り巻き
、問題はいっぱいあるが皆この不景気で「長い者には巻かれろ」で乞食がうじゃうじゃ。
まともにやってる者は横目で見てるのが一番。歯向かうと、虚偽行為で何でもありで
国家権力まで行使して、消しに掛かる。これが丹波市です。
地場産業が乏しく商売人が多い地域であり、何でも有りの地域である。

88 :
丹波には深田って名字多いですよね?
円応教の近くのお墓が半分以上深田さんだった。
熊本県に深田町ってあるんですが、そっちが先祖??

89 :
芸能界在日リスト
http://tv.2ch.net/geino/kako/1012/10126/1012607325.html

50 名前: 深田姓のルーツ 投稿日: 02/02/08 12:43

筑前国宗像郡深田郷。宗像大社の社家。
伊豫国宇和郡深田村。
伯耆国会見郡の深田氏。
丹波国氷上郡の深田氏。
大和国山辺郡の深田氏。清和源氏系多田氏一族。

↑このように書いてあるが、氷上郡の深田姓が何に由来しているのは
よくわからんね

90 :
深田って珍しい名前でもないからどこにでもいるってこと。

91 :
熊本県民が冷たい事は了解した

92 :
久しぶりに来た〜
削除は「CLEAR」じゃなくて番号ごと消えるんやね。。。
微Rも久しぶりにかき回してるし^^
ちょくちょくのぞこ〜っと。

おいしい寿司屋?みき寿司。敷居が高くて入った事ないけど・・・
丹波プチセレブ御用達なんじゃないの?

93 :
○○○産業が伊丹に吸収されるのは時間の問題です。

94 :
三つ丸、マックスバリュー様へ
丹波市にどんだけ人が住んでると思っておられるのですか?

98 :
今日の新聞折込チラシ見ました?
稲継の空き店舗に出来たハーモニーOneについての情報キボンヌ
コシヒカリ2袋が100円のチラシを見て、祖母が今にも
飛んで出かけそうな雰囲気なんですけど・・・怪しい。
これって催眠商法とかじゃないですかね?

102 :
新しい店が2件ほどできたけど、行ったやついる?
ちゃんこ鍋屋と鳥鍋屋だったかな。

104 :
ここら辺でBMX 購入したいですがどこかいいお店しりませんか

105 :
>>104
丹波にそんな店があると思うか?

106 :
>>104
柏原のジョイランドで聞いてみたら?

107 :
あきらめて普通のチャリ買います。

108 :
今日(10/19)、天満天神繁昌亭・夜の部にて行われた丹波市出身の落語家 笑福亭由瓶さんの独演会を見に行きました。
http://www.kamigatarakugo.jp/profile/2001/08/post_61.html

同級生で高校卒業後会うこともなかったのですが、先日仕事先でバッタリ再会し、今日の独演会に誘われて行くことに。

繁昌亭は216席あるんですが、ガラガラちゃうかと思いきや、席の8割ぐらいお客さんが入っていましたし・・・
ほんまに落語できるんかな、と思いきや、ネタの3本とも爆笑をとっていましたし・・・
※同級生のひいきめなく、彼の落語にひきずりこまれ、楽しませてもらいました。
由瓶さんの言う事にうんうんとうなずいて聞き入っている結構熱の入ったファンみたいなおばちゃんもいるし・・・

舞台での彼の熱気と観客の反応を目の当たりにし感動し、同級生の頑張る姿に勇気づけられました。

独演会は21日(日)もあり、まだ30か40席ほど席があるそうです。
http://www.hanjotei.jp/night/index.html
丹波出身の落語家を応援しましょう!

109 :
びっくりやん。笑福亭由瓶氏のプロフィールみたら、おいらも同級生やん。へえ、彼がねえ。高校当事は想像できんかったなあ。そういう雰囲気はたしかにあったけど。がんばれ。。これから応援します

110 :
なんか最近行方不明多くない??

111 :
多いですね。
先日の21歳男性は見つかったようなのでなによりです。

112 :
今日、高校生が、見つかったらしいね。
でも、高校生が、一晩いなくなったからって、そこまで騒ぐか?

113 :
恐竜せんべい?ってどこで買えるんですか?

114 :
ゆうじはどこいった?

115 :
笑福亭由瓶さん、18日に柏原で高座にあがるそうですよ。

116 :
>>114
「ゆうじ」ってどこの誰よ?

117 :
恐竜せんべいは聞いたことがないよ。恐竜まんじゅうなら、柏原のコメリの前の和菓子屋さんにあったような?
もしかしたら、春日のアルティとか、おばあちゃんの里とかにあるかも・・・。

118 :
>>114
なにわ突撃隊のゆうじの事だよね!?
随分前に病気だって聞いたけど・・・どうなんだろう〜

119 :
こんばんわ〜。大阪市から丹波市の山南町に
越そうと考えている者です。

今、住んでいる大阪市は夏場の夜は
クーラーを掛けないと眠れないけどそちらはどないですか?

120 :
>>119
山南にもよると思われ・・・
冬は覚悟しておいた方がいいよ。寒くて後悔するかも・・・

121 :
えっ!?そんなに寒いんですか・・・
うーん・・・京都みたいに夏は暑くて冬は寒いんなら
大変そうですね。

122 :
山南の寒さって春日、市島に比べたら全然マシ
春日、市島で雪が積もってても山南雪すらナシって状況ってよくある。

123 :
雪が無いのは助かります。
夏場はやっぱりクーラーが無いと眠れませんか?

124 :
>>123
夏前に聞け(* ´∀`)σ)Д`)

125 :
一時期大阪市西区に住んでたんですが
丹波の寒さに慣れてたら大阪では結構薄着で過ごせます。
夏はクーラーがなくても窓開けてれば暮らせます。
無論、あればその分快適に過ごせますが、、、

雪のことですが、春日町では大路の奥のほう意外そんなに降りませんし
市島町もある程度山間の場所でしか積もったりしません。
丹波市では青垣町以外雪の心配はしなくても良いと思います。

126 :
田舎に住むなら雪ぐらい積もらないと楽しめないよ!いやなら南へ行けば?

127 :
物件はもう購入されたのでしょうか?
不動産屋のセールストークや丹波市のHPのいいところだけを鵜呑みにされていませんか?
まさか、春や秋の気候のいい時期にだけ見学に来られたとか・・・

夏のことばかりお尋ねですが、寒さにはお強いですか?
生まれ育った私たちにはどうってことないですが、軟弱な都会の人には無理かも・・・

来るなと言っているわけではありません。厳しい寒さにも耐えられる決心があるのでしたら大歓迎です。
「やっぱり来るんじゃなかった。冬は住めるところじゃない」と帰って行かれた人を知っていますので、
心配しているだけです。

夏の大阪も住めるところじゃないかも知れませんが、冬の丹波も厳しいですよ。
厳しい冬を乗り越えて春が来たときの喜びは都会の人には味わえないと思いますが・・・

真冬の時期に一週間ほど泊りに来てみてください。言っていることがわかります。
最近は温暖化の影響か一昔前ほどは暮らしにくくはないですけど。

あと、丹波市の病院事情は今最悪です。山南町のパルプ工場の臭いについてもご存知ですか?
なんか幻想を抱いておられるようですので、人事ながら心配です。

都会から丹波市へIターンされた方がホームページを開いておられますので参考にしてください。
http://www16.ocn.ne.jp/~ahum/loghouse/index.htm

〜隣人になるかもしれないものより〜

128 :
山南町の石巌寺の紅葉はどんな具合でしょうか?
時間があれば行きたいのですが、遠方なもので・・・

129 :
まだガソリンが142円なんやね、びっくり。

130 :
稲継ー市辺は激戦区だもんね
貧民の私は最後まで安いトコに行くよ
最初に値上げしたトコには二度と行かないつもり

131 :
99 100 101 103
地元の人なら容易に解る個人、業者の誹謗中傷

132 :
丹波に多いのは「あだち」でしょう!

133 :
>>131
おーいw>>96が抜けてるぞマヌケ

134 :
ガソリンこの辺だと氷上が一番安いんかな?
篠山も西脇の5円くらい高いし。

135 :
>>133
96は俺ちゃう。知らん?

136 :
怪しい店が春日と青垣にオープンするね。
どんだけの年寄りがだまされるかな・・・?
>>98のその後の情報ないの??

神戸新聞や丹波新聞は追及すべきなんじゃないの?
営業妨害で訴えられるのがこわいのかな?

137 :
結構店の空き店舗が目立ちますよね。やっぱりチェ−ン店には個人店はかなわないものです
かね。個人店の方が暖かくて落ち着きますが....

138 :
県民局も統廃合だってねぇ

139 :
これで県立柏原病院も廃院かな

140 :
MBSの憤懣本舗で春日が出てましたね。
つい最近丹波市民になって春日で働いてる者ですが、初耳でした。
給食センターに続いてゴミ処理施設の建設ですか。
税金の使い道としていかがなものかと。

141 :
青垣住民だけどサンプール北山?のとこにできた怪しい店の情報無い?
運転の横目で見たらショップて書いてあるのにパイプ椅子とマジックボード
しか見えなかったんだけど・・・
かなり怪しい

142 :
>>114  確かに怪しい店。何かお年寄りばかりが集まっている様子です。
健康食品?催眠商法?

143 :
寒すぎ(T_T)

144 :
>>141
自然食品の販売と説明会らしい。

145 :
>>98
>>141
典型的なSF(催眠商法)の類ですね。宣伝講習販売とも言うらしいです。
試しに「ハーモニーOne 催眠商法」でググると、ネガティブな情報しかHitしません。
ここが詳しいです。ttp://www.cooling-off.net/akutoku/aku_sf.html

4年ほど前、成松のプラザヒカミ空き店舗にアサヒという会社が入居してました。
OPEN前日に大きな新聞チラシが挟まれてましたから覚えてる方も多いと思います。
恥ずかしながら、私の親が無料プレゼントに釣られて入店し、20万円もする浄水器を買わされました。
私が気付いたのはクーリングオフ期間を過ぎた後で、店も跡形も無く消えてました。
一番厄介なのは、催眠商法は本人に騙されたという意識が無い場合が多いことです。
私の親も、自分の孫くらいの若い子に親切にされて、話し相手になってもらえて、
それで20万円なら安いものだという意識があったのだと思います。

もし家族がそういうお店に出入りしてるなら、「今度行ったら家族の縁を切る!」くらいの覚悟で説得してください。
これ以上被害者を増やさないために・・・。

146 :
・閉店した空き店舗に入居。(危なくなればすぐに退去出来る。)
・取扱商品は健康食品や自然食品。
・OPEN日に無料又は激安商品で客を釣る。
・未成年入店不可(未成年はクレジット契約が出来ない。)
・開店中は店内を覗けないように目隠しされている。

地方のSF商法はだいたいこんな感じですね。
どうかお気を付けを。

147 :
宣伝講習販売業者の方へ

もし私の書き込みが名誉毀損・営業妨害とおっしゃるのであれば
どうぞ私を訴えてください。いつでも受けて立ちます。

148 :
>>145 情報サンクス
やっぱりそういう店か。しかし昨日もめちゃ老人の姿見たし大盛況だろうね
柏原の期間でみると青垣も12月のはじめにはいなくなるだろうな
つーか市や警察はどうしょうもできないんかね?

149 :
別に問題はありません。警察が動けるのもではありません。
合法な商売です。最高裁裁判長でも「問題なし!」と下します。

150 :
>>149
グレーゾーン=合法でもないんだよ。

151 :
稲継のシャルム跡にあった店、いつのまにかなくなってるな。
あれも怪しい店だったんかな?

152 :
>>151
何を今さら・・・
>>98を見てみ

153 :
吉祥園の廃墟
玄関前の六地蔵にはどういう意味が・・・。

154 :
民営化した郵便局。怠けてねーか?昼休みに窓口行ったら
なんやかんやと言われて何もできずに職場に戻ったよ!
成○郵便局!

155 :
業務スーパーもう開いてる?

156 :
開いてますよー

157 :
業務スーパー安いね。
メジャーな食品を置いてないのが残念だが・・・。

158 :
来来亭できよるじゃん
もう福知山やら亀岡行かんでも食べられるんやね。歓迎。

159 :
業務スーパー&来来亭って、どこにできてるの?

160 :
業務スーパーはサークルK向かいの昔コンクリ屋があったところ

161 :
業務スーパーにはお惣菜あるの??名前からしてないのかな?
食べたことある人情報よろしく。
ところで、ユメタウンの惣菜は何であんなにまずいの??

162 :
来来亭は20日オープンだっけ
よかったね楽しみが増えて
サイドメニューも多いから居酒屋感覚で行けるよ
〆は葱ラーメンかな

あ…
「情熱は抜いてね」なんて言わないでね
『また馬鹿が来たわ 今日で七人目 嫌〜ね田舎もんってワンパターン
…クククク』ってなるだけだからね

しかし街で唯一の温泉の出る場所をセレモニーホールにするって馬鹿だね
たとえ今から移転しても…気持ち悪くて他に転用できないじゃん
せっかくの温泉なのに…
セレモニーホールなら他の場所でもいいのにね

163 :
>>147
住所とお名前どうぞ

164 :
12月からガソリン価格が上がるていってたが、まだ上がってないな。
今日はまだ見てないが今日から上がってるかな?

165 :
>>161
お惣菜は安いですよ。味はまぁまぁかな?お寿司はスーパーの中では一番美味しいと思います。

166 :
>>165
ありがと^^ 「業務」って名前だけでやっぱり一般向けなんやね・・・
さとうの「お魚屋さんのお寿司」も美味しいと思うけど、
それより美味しいなんて、一回食べてみますね^^
日曜日入るとしたら、コープ側から?ユメタウン側から?
駐車場はやっぱり凄く混んでいるのかな?

167 :
さとうの「お魚屋さんのお寿司」なんて
ネタは悪くないんだろうけど
マズい握り方で台無しにしてるじゃないか。

丹波って外食のレベルが全般に低いから
客の舌も肥えてなくて並の味を出せば
繁盛したりするんだよな。

168 :
スーパーの数百円の寿司にどんだけの味を求めてんだよ。

あなたが認める、丹波近辺で外食のレベルの高い地域ってどこ?

169 :
青垣の火事どこー?

170 :
宝うどん

171 :
>>167
福知山
篠山
西脇

174 :
すってんてんて何屋さん?

175 :
知りません。

176 :
居酒屋

177 :
>174
創作料理の居酒屋のチェーン店です。高級居酒屋で、田舎のお口に合うかどうか
そのうち閉まるでしょう

178 :
丹波の外食チェーン店はほとんどフランチャイズでしょ?
幕怒も剣太もmiss度も・・・
つぶれないのが不思議?????
本部直営ならこんな場所に出店しないはずですが。。。
「たっちゃん漬け」のオーナーはかしこかったなぁ・・・(懐かしww)

179 :
>>幕怒も剣太もmiss度も・・・

外食チェーンてゆうか
ファーストフードやから居酒屋のチェーンとはちょっとちがうわけで・・・。

180 :
竹内ゆうじ亡くなったね・・・
http://www.kobe-np.co.jp/knews/0000767730.shtml

181 :
>174
目の前カラオケやから、場所的にはいいんじゃね?

182 :
>180
なにわ突撃隊 竹内ゆうじさんお葬式はJA丹波氷上斎場だってね。
島田紳助とか来るんやろか??

心よりご冥福をお祈りします。

183 :
すってんてんいってきた。

メニューの上に商品のせる、空いた皿を全く引かない、飲み物が全く来ない。

184 :
どうやら名前通りの店のようだな

185 :
>>183
肝心の味はどうなの?
悪い部分は全部従業員の質じゃん
どうせ近所の田舎モンなんだろうね

186 :
>>183
客の割りに従業員が少なかったからじゃね?
つばきやも開店時に行ったけど、
注文取りに10分待ち
お好みの具がくるのに30分待ったからなw

187 :
味は悪くはない、焼き鳥はおいしかった。
ただ、従業員の上から目線が・・・。

188 :
従業員って言うか… バイトの態度が悪いのか
地元民が地元民を見下してる?
それとも客が従業員を
「こ…こんな立派なお店で…」と見上げてるのかな?
いづれにせよ身内同士のけなしあいだよ

189 :
>>168
遅レスだが
外食のレベルの高い地域は大阪・神戸に出なきゃ駄目じゃね?

前に愛知県にいたときはスーパーの寿司でもうまかった。
東京のスーパーに行くと高くてうまいか安くてまずいかにニ極化する。

191 :
>>189
>東京のスーパーに行くと高くてうまいか安くてまずいかにニ極化する。

そんなことはない。氷上出身で現在東京在住だけど
安くてウマイのもある。

さぁ年末、今年も里帰り、そっちは寒いんだろーなー。

192 :
>>191
でも氷上出身じゃ…

味音痴なんでしょ?

193 :
東京に3年いたけど、あっちはソバ文化だからうどんの出汁の色には参った。
きつねどん兵衛なんか最初見たとき腐ってると思った^^
ソバはあっちのほうの出し汁の方がおいしいと思ったけど。
まあ、味覚は人それぞれだからね。

194 :
>>193
そうそう。俺もやっと慣れたけど最初は参った。
蕎麦はこっちのほうがおいしいところが多いね。

195 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000317-yom-soci
被害者は氷上町出身だって(合掌) 〜神戸新聞〜

196 :
>>166
レス遅くなって御免なさい。
お客さんは多いけど食品しか取り扱ってないので駐車場の回転は早いですよ。
入り口は渋滞してない側から入っています。
>>195
お若いのに・・・合掌。

197 :
やっぱりというか、業務スーパーの信号で
ユメから山南方面に行く車が業務スーパーの駐車場を
通り抜けしてた。
ノンストップで抜けようとしていた車がいて
危なかった。

198 :
来来亭行ってきた。
店員の威勢がいい第一旭って感じでした。
濃い味が好きな方は行かれるのもいいかもです。

199 :
稲継の近くの中国クラブ。
閉まったままだね。オヤジが悔しがってたyo
家族としてはホッとしてるんだけどねwww

200 :
久しぶりに来たが、微Rマニアはもういないのか?
おーい牛丼屋ー返事しれー

201 :
あいよ
クリスマス限定でトナカイ丼とか出そうかな

202 :
焼肉の大起…
今度はモツ鍋ですね

モツ鍋はどこの店が一番美味しいの?

あ…
今日ケンタの袋もって嬉しそうにクボタの帽子かぶった親父と牛丼食べてた
上下ユニクロの鼻たらしたみっともない子供みてたら

なんか切ない気分になってきたな…

203 :
>>202
田舎はそんなもんじゃのう。
おおらかに生きな、あかんじょ。

204 :
Youmeタウン内の「和風らーめん ちゃんぽん亭」に行ってきた
さっぱりした味で野菜が多く使われていてなかなかの好印象
濃い味の多い丹波近辺では正統派とも言える味付けでした。

205 :
>>204
そんなのあるんや。最近ユメ行かへんから知らんかった・・・
どの店舗の跡に入ったの?故ゆうじがいたところ?
ジョーシンも行ったことないけどどうなん??

206 :
コーナン側入り口の喫茶店の横 
マクド側のうどん屋の横
グルメドールと酒店の道向かい

207 :
焼肉うえしまいつの間にか潰れてるな。

208 :
>>204
次回行ってみよっと。
>>207
安くて美味しい焼肉店があるからなぁ。

209 :
何処です安くて美味しいの
教えて欲しいです!・・!

210 :
丹波の焼肉屋は普通で不味い店ばかりですよ
美味しい焼肉食いたければ…
市島か和田山まで行って下さい

211 :
>>207
うえしまって…
唯一美味しかった大起の前にあった店?
あそこはいつも人がいっぱいで繁盛してたのにね
微Rも美味しいのかなと勘違いして一度だけ行きました
びっくりするくらい安くて
びっくりするくらい不味かったよ

212 :
>>210
市島も丹波だが?

213 :
市島も丹波ナンダケドネ・・・

肉と言うより 味堂のホルモン 食うといいよ

214 :
ホルモン食べたいなら篠山の方においしいホルモン屋ができてるよー!

215 :
>>212
スマソ
漏れにとっての丹波って氷上中心なんで…

もうすぐ市島のムトベにプラントセンターができるから
ユメタウンもおしまいだね

せっかく来るのにイオンも気の毒

216 :
>>215
イオンなんか来るのか?

217 :
>>215
市島のムトベって・・
市島町石原の桜並木の堤防横の長い直線抜けた上りカーブあたりで
福知山市に入るので「六人部」は福知山市ですね

六人部に大型スーパーできて影響あるのは
福知山市六人部周辺と市島町.三和町ぐらいだと思うし
六人部中学校の先で造成してるのがそれなら
ゆめタウンはあまり影響ないんじゃない?

自分的にはそんなもの作るより
六人部から9号に合流する岩崎交差点をもう少し広くしてほしいのと
交差点前のゆれるあの橋をどうにかしてほしい
信号待ちでとまってるときすごく不安になる。

218 :
ミーオって結婚式場って評判はどうでしょう。
知ってる人いたら教えてほしいです。

219 :
ミーオって結婚式場って評判はどうでしょう。
知ってる人いたら教えてほしいです。

220 :
>>214
篠山のどこ?
篠山は外食不毛地帯で、まともな店無いけどなぁ。

221 :
>>220 丹波もね^^
>>216 イオンって言っても、マックスバリューって聞いたけど・・・
ダイヤモンドシティが丹波にできるはずが無いもんね。。。

222 :
>>217
プラントセンターはただの大型スーパーじゃないよ
ブランド物も食料品も衣料も…
恐ろしいほど安い
おそらく底値
前に福井の店に行った時はカラーシャツが20色すべて99円で売ってたよ
生きたサザエも一個100円だったはず

223 :
消防署の近くに
カップル喫茶みたいな雰囲気のモツ鍋屋さんがありますが…
その店の裏側付近にあるトタンで囲まれた一軒家みたいな
モツ鍋屋さんとどっちが美味しいの?
誰か教えて

224 :
今日天国柏原店にて万引きしようといた人います。詳細は
上下シャカジャージで白のAF1シューレス青で紺のCAPのおじさんです。
返品できないから腹いせにやった馬鹿な人です。

225 :
おれもプラントは楽しみだw

226 :
>>225
おまい…
そのハンネ(笑)

227 :
>220
丹波の方がひどいでしょう。
店ができてもすぐ潰れるし、空き店舗が多いのは目立ちすぎる。

228 :
篠山は独創的な店が多いよね

それに比べて丹波は…
全国展開しているチェーン店ばかり

悔しいけれど
なんだか魅力が無いよね

229 :
>>228
篠山の独創的な店って?
大手チェーン店は、篠山には魅力を感じないため出展すらしない。
丹波は、一通りの生活が市内で自己完結できるけど篠山は無理。
税務署すら無いしネ。
ゆめタウンでは若いカップル、夫婦も見かけるけど、NEWS篠山では見かけない。

230 :
>>229
あんたの郷土愛に感動した^^
12月に市会議員選挙あるけど、立候補したらww

231 :
>>229
篠山には…街に憧れて住み着いてる料理人や芸術家が結構いるんですよ
丹波が殆ど地元人なのに比べ 都会と田舎が上手く混ざり合ってるって言うか
面白いレストランも結構ありますよ
>>230
柏原高校中退でも立候補できますか?
特区の申請ってあったじゃない
飲酒運転OKの街とかを公約にしたいな
交通網が発達した都会と
マイカーでしか移動できない丹波が同じ罰金体制って変ですよ
泥酔は論外だけど
ビール2〜3本なら冠婚葬祭の時くらい大目に見て欲しい

それはそうと春日インター降りて左折した所にあるK&T
給料日は奮発してスペシャルランチ食べにいくんだけど
あそこのママさんって 
昔はモテモテのマドンナだった気がします
ジジイ達がチラチラ眩しそうな遠い目をしてママさん見てるのが可愛い

232 :
>ビール2〜3本なら冠婚葬祭の時くらい大目に見て欲しい

そういう甘い考えが事故のもと
まあ、100万くらい罰金払って事故なしでやっとわかる
飲酒したら 絶対 運転してはいかんよ

233 :
>>232
現行法の中で飲酒運転する気はありませんよ

でもね
「飲酒運転中」って紙を貼って時速20キロ以下で走ればOKとか
なにか方法を考えてくれないと田舎じゃ冠婚葬祭も成り立たないよ
車でしか行けない家がいっぱいあるんだもん

それか代行の白タクを認めてもっと格安にして欲しいな

234 :
>>233
自分の家族が飲酒運転の車に轢かれても同じことが言えるんか?w

235 :
微Rにまじレスするなんてなんていい人ばっかりなんだ〜^^

236 :
>>233

飲酒運転しなければ冠婚葬祭がなりたたない なら
冠婚葬祭やめなさい

飲酒したら絶対運転したらいかん。
加古川刑務所(交通事犯)のTV見た?

237 :
ついでに書くと
観光葬祭でも運転するヒトに酒勧めたら
今回の道路交通法では罰則規定あり
免許の有無関係なし。
知らなかったでは終わらないかもね、、判例を待つが。

238 :
冠婚葬祭のミスです ごめん

239 :
まぁ
実際問題、冠婚葬祭に酒が無いと成り立たないことが多い。
乾杯とか別れの杯だとか…

どうすれば良いか?
簡単なこと、主催者側が貸切バスの手配をして送迎をすれば
何ら問題がなくなるはず。

240 :
>>239

その通りですね

241 :
>酒が無いと成り立たないことが多い。

( ´Д`) <ハァーまるでアル中だな。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

242 :
戒厳令みたいに…
第三土曜の夜間12時過ぎから朝までとか
区域と時間決めて外出禁止にして
飲酒運転認めてもいいじゃん
みんなバラバラな場所から来るのに
貸し切りバスなんて現実的じゃないよ
>>241
田舎はレジャーが少ないから
牛丼食って酒飲んで嫁を抱くくらいしかやる事無いんですよ
私は女に縁が無いから…
ツタヤで借りるエロビデオくらいしか楽しみありません
最近はRモノが多いです
最近よく外人さんを見かけますね
すごく綺麗な白人様です
ハローとか声かけたいけど
無視されたらツライからみてるだけで我慢してますが…
今度は洋ピンでも借りようかな

243 :
>>242
暴論ですな
飲酒運転同士のクルマが正面衝突したら、追突したら どーするの
年寄りは逆走するわ、民家に突っ込んで茶の間にいてアウトなんて、、

244 :
>>243
マジレスされてビックリ〜♪

245 :
>>242
おまえ、戒厳令ってなにか知ってるか。
最近テンションあがってるみたいだけど
ちょっと自重しろよ。

246 :
微Rよ、はしゃぐのはいいが
削除されるような事は2度と書くなよwww

247 :
で、結局丹波市で一番うまい焼肉屋はどこなん?
だれかランキングでよろしく。

248 :
>>246
はぁ〜い♪
>>247
焼肉って言えば炭火が常識なのにそれすらクリアしない店ばかりで…
みんな我慢しながらガスで焼いたベトベトの肉を食っているのが現状です
もちろん下に落ちた脂は煙になって肉を炙ることなくコンロの下に溜まった
水の上で悲しそうに浮いているだけです

でも市島にあるグルメピア但馬は肉質も焼き方もタレも従業員のマナーも
全て合格点
丹波市内では、そこだけがお勧めです

249 :
グルメリア但馬 な・・
確かに美味しい。けど高いので行く前に注意な、
昼のランチは確か2000円あればお釣がくるので初めての方は下見は昼に

250 :
>炭火が常識
でも炭火で焼くと隅に油落ちて煙が立つ→肉に煙の臭いが付くの連鎖でどの肉も同じ匂いになっちゃうんだよね。
別に炭火に限らず匂いの付かない火の通し方すれば肉の美味しさってのは引き出せるもんだよ。

251 :
>>249
たしかに、絶妙に美味かった
ただ4人で3万8千円くらいかかったな

252 :
結構、安いんだね。お手頃価格って感じ?

253 :
>>252
コースで4千円程度ですよ
デザートまで付いてるから安いと思うよ
>>250
焼肉は脂が煙になって肉を燻す(いぶす)から美味しいんですよ
それが嫌なら煙をバキュームするコンロをおいてる店がいいかな…
丹波じゃなくなるけど和田山のジャスコの前にあります
ここも牧場直営で結構美味しいよ

254 :
4人で3万8千円!?
これって安いの?一人一万弱でしょ。それだけ高けりゃそりゃ美味いもんだせるだろうけど・・・。
これで安いって人は金持ってるんだなー。

255 :
http://www.takamibeef.com/restaurant-ichijima_m01.htm
あみ焼きコースの特選ミックスがお勧めです

4150円だよ

ジジババは脂の少ない特選赤身コースの3150円

一人一万って特選霜降りかな?
それかワインを一人二本飲んだとか…

普通に食べたらワイン一本飲んで二人で1万ちょいだよ

256 :
だベ物話題で詳しい方が多そうなのでお聞きします。皆さん教えてくださいませ!
人数25〜30名、送迎込み、酒別 で予算20万前後で会食というか小宴会です。
したいのですが、何処か良い場所ありませんか?
日帰り(春日・市島 発10:00〜着16:00)で行ける所で料理はそこそこ美味しくて・・
って贅沢な注文ですが・・丹波市に限らずその範囲で良い場所をお知りの方お願いします

予定時期は3月頭です。

257 :
↑ちなみに参加は世帯主夫婦ら12〜15組ですので、全年齢対応というか・・会席料理系が宜しいです。

258 :
人数30名ぐらいの送迎が出来るところですと、篠山市の方の宿泊施設付きの
ところで会席料理をやっているところがあったような…。丹波市ですと大型の
バスを持っているところは…。情報不足ですみません。春日、市島ですと福知
山の方に尋ねられた方が良いかもしれませんね。

259 :
年輪近くの黄色い建物のジェラート屋って潰れているのですか??

260 :
259>
情報ありがとうございます。
篠山市のスレッドでも聞いてみることにします。

261 :
>>256
国領温泉の「助七」はいかがですか?
温泉も入れるし…
今の季節ならボタン鍋が美味しいですよ

262 :
そういえば丹波から黒川温泉に行く途中
グネグネした山道から抜けて少し広くなって
急カーブの突き当たりにある一軒家
昔、「ちょっと昼寝していきませんか?」って札がかかってたの
知ってる人いますか?

なんだかRっぽい遊びがあったとかって噂も聞いたのですが…

263 :
人生を大事に生きろよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1947123

264 :
市外の者です。
青垣町にアダチさんっていう占い(?)のお婆さんがいらっしゃる
のですが、この方は地元の方の間では有名なのですか?
「はぁ?誰?」って感じなのかな…

265 :
>>264
青垣町は人口の半分が足立さんなので・・・

266 :
微Rマニアさん>
256です。情報ありがとうごさいます。
そこはあまりにも近場すぎるのと、ぼたん鍋は好き嫌いがあるので・・・
でもいいところ教えてくださいましてありがとうございます。友人関係でお世話になる事もありそうです!

267 :
昔、小学のころ少年野球で遠阪小と試合をしました。
一番 センター足立くん
二番 レフト 足立くん
三番 セカンド足立くん
四番キャッチャー足立くん
五番 ショート足立くん
六番 サード 足立くん
七番 ライト 足立くん
八番 ファースト足立くん
九番 ピッチャー足立くん

こんな感じ。

268 :
青垣町の電話帳
足立 勇さん・・・6人
足立 一郎さん・・・6人
足立 正さん・・・5人
足立 利夫さん・・・5人
足立 均さん・・・5人
2,3人の重複は当たり前。親も考えて付けたらいいのにね・・・

269 :

264です。足立さんの町だったのですね…

気休めですが行ってきます、初 青垣。
目的のアダチさん、すぐに見付かるといいな…。

270 :
>>269
高源寺の横にある蕎麦屋にも立ち寄って下さい

占いが外れても後悔しないはずです

ちなみに「高源寺そば」では… きつね蕎麦がお勧め

271 :
地図で見ると氷上町から篠ヶ峰を経て
神崎町に抜ける道があるようなのですが
自動車、二輪車共に通行できるものでしょうか

272 :
サイプレスゴルフクラブの裏道で多可町に抜ける道ですね
Yahoo地図でも描いてはありますが点線になってるので怪しいデスネー。

273 :
神崎町ではなくて多可町(旧加美町)のまちがいでした
地元の人も通ったことがないような道でしょうか。

274 :
柏原バイパス沿いの「ヒョーゴファー」(やったかな?)
建物解体してるけどなんで?

275 :
更地にした方が高値で売却出来る不動産だからじゃない?
跡地にイオングループの何かがやってくると云う「噂」
イオンシネマ希望

276 :
>>274
マックスバリューじゃないの?

277 :
>>273
そこは鹿さんの専用道ですよ

278 :
サイプレスからの道は、通れませんよ。10数年前に崖崩れがあって、そのままです。
加美町の方は、良い道があるのですが、氷上側はただの山道ですね〜。
兵庫ファーの跡地にマックスバリューが来るという噂はありますね〜。
シネマはまず無理みたいですよ。そんなのが出来たら、ユメタウン、コープ
両方潰れますよ。

279 :
兵庫ファー(エンバ)の跡地は、地中から薬品が染み出して、えらいことになってるみたい。
誰が責任取るんだか・・・。ユメ・コープほっと一息???

280 :
>>279
じゃあ、マックスバリューの話もお流れ?

281 :
279
誰も責任なんて取らんでしょ
ただm土地買った人は汚染土壌撤去してから建築はじめんとあかんらしい。
いらん金がかかるというだけ。とんだくわせもんやったてことやね。
春日の某場所でも土壌汚染撤去してるらしいぞ

282 :
>>278
ありがとうございます
もともと舗装もされてなかったのですか?
崖崩れのところは二輪でも無理ですか?

283 :
>>282
鹿さんの許可がいりますよ

284 :
鹿さんごちそうさま
たいへんおいしかったです

285 :
サイプレスからの道ですが、10年ほど前にトライアルのバイクが来て、通れますか?
って聞いてきたから、無理ですよ!と言ったけど、帰ってこなかったです。ものすごく
上手な人なんだなぁって感心しました。だって5mぐらい道が落ちているんですよ!

286 :
>>285
下手な人も帰って来れませんよ(w)

バイクの人は…
おいしく戴きました

287 :
丹波市出身・生まれ?の有名・芸能人っているの??

288 :
いないなら篠山からくれてやる。
おばちゃんのアイドル『丹波ひろし』

289 :
福知山のコンパニオンに丹波市の子がいた。

290 :
>>287
笑福亭由瓶。鶴瓶の弟子。。

291 :
丹波市ってライブとかイベントってないんですか??

292 :
>>291
10月になれば…
道の駅で収穫祭がありますよ

293 :
>>292
10月ですか。


みなさん丹波市で可愛い店員がいるお店BEST3おねがいします☆
風俗等関係以外で。

294 :
287>
激レンジャーのリオ役

295 :
冬は冬眠期間です。イベントがあるわけないでしょ・・・
あんたどこの人??
唯一柏原の厄除さんがあるやん^^

296 :
>>295
大阪です。知り合いが丹波市の氷上町って所に住んでいるんです。
たまに泊まりにいったりしてますが、全然知らないので。

297 :
厄神さんが寒さのピークですね。
丹波の冬は寒いですね。

298 :
>>293
微Rに聞け!
奴なら親切に教えてくれる

299 :
次スレ

【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1201955138&LAST=50

300 :2008/02/04
って事で氷上人じゃない俺が梅♪

read.cgi V2.1 2013/05