2013年07月近畿607: 奈良県香芝市の人おらん?12(301) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十一章》(通算34スレ)(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart63(1000)
【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000)
和歌山県岩出市Part17(1000)
京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 9 〜☆(629)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart14◆◆◆(1000)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000)

奈良県香芝市の人おらん?12
1 :2007/07/04 〜 最終レス :2008/03/03
香芝の話題をみんなで語ろう!
スレッドの正常進行を妨害する荒らし・煽りには、速やかに削除依頼を!
スレッドに関係ない話(学歴ネタ等)はお断りです!
なお、次スレは>>290を踏んだ人が作成依頼を出してください。
それではまたーりとどうぞ

【関連リンク】
香芝市公式サイト
http://www.city.kashiba.nara.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】
奈良県香芝市の人おらん?11
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1168961346
奈良県香芝市過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kashibalog



2 :
(仮称)香芝インターチェンジ北計画
出店計画に係る地元説明会に開催のご案内
が新聞の折込に入ってたが、

×出店計画に係る地元説明会に開催のご案内
○出店計画に係る地元説明会開催のご案内

×右下の地図 吉野家
○右下の地図 ジョリーパスタ

じゃなかろうか。

3 :
Σ(・∀・;) ( ´Д`)なにか?

4 :
香芝インターチェンジ北計画の大店法での新設届出ありました。
計画ではヤマダ電気とオークワができるようです。
駐車場は454台分用意されるようですが、インターチェンジ前(上中北)の交差点は
今でも渋滞箇所なのに大丈夫でしょうか?
道路拡張工事の早期完工と出入り口の工夫をお願いしたいものです。
内容次第では地元説明会は紛糾しそうですね・・・・

5 :
>>4
店作る前に道を整備しないとどえらいことになりそうだなぁ・・・

6 :
とうとう あの ぁゃιぃ建物も解体ですね
王寺まで道も広くなれば 見た目は良いです
しかし渋滞は激しいかも

7 :
前スレにもありましたが、五位堂駅前北第二地区土地区画整理事業っていうのは、
一体何がいつ頃できるんですかね。
国道からみえる様子では工事も進んでいないように見えるんですが・・

8 :
http://www.city.kashiba.nara.jp/outside/kakuka/kukakuseirika/goidou2.htm

こんなのあったけど・・・・
19年度まで って 終わる感じはしないね

9 :
店より渋滞解消してほしいよな。

10 :
ナカヌキヤの跡地に三洋堂書店が開店したね。ようやく徒歩で行ける場所に書店がオープンした。

11 :
今日は西の方で花火でっか?
なんか試し打ちのような音が聞こえるんだけど。

12 :
なんか最近、選挙関係の怪文書が郵便受けに入ってるね。
ネット全盛のこのご時世にこんな意味のないポスティングって、
対立政党の品格のなさを露呈してるだけにしか見えないけど。

13 :
>>12
ちなみにどの候補のどんな怪文書?

14 :
(仮称)香芝インターチェンジ北計画 地元説明会行ってきた。

8月末までに既存の建物を解体
9月から造成
10月〜1月に建築
2月15日開店予定

ヤマダ電機は奈良では最大の規模
オークワは香芝尼寺店よりも1割程度大きめ
オークワは香芝尼寺店はどうなるかは未定、
地主との契約があるので、おそらく別形態のオークワグループ会社が
入るのではとの事

上中北の交差点を改良 北からの右折レーン(時差信号あり)を設置し、
西への道より、南側から入場する(王寺方面からの場合)
R168を北上する場合はR168沿いの入り口から入場
R168を渡る横断歩道を設置する。

15 :
香芝インターチェンジ北計画の説明会ですが、渋滞について特にもめたりしなかったですか?
建物や道路の完成予想図は、ネットでも見れますかね。

16 :
>>15
渋滞に関してはほとんど話に出てこなかった。
北側から、上中北の交差点右折し入場時に渋滞するんではないか
といった質問があったが、警備員を配置すると言うことで軽く流された。
説明会が終了し帰り際にに関係者が
「渋滞するかもしれませんがよろしくお願いします」とは言っていた。
何か根回しがあったのか、そんなに渋滞はおこらないと判断したのか?
個人的にはオープン時にはとんでもない渋滞がおこると思うが、一時的なものであり、
またR168や西名阪はあまり利用しないので特に質問はしなかった。

>建物や道路の完成予想図
説明会当日の資料の中には周辺見取り図と建物配置図が入っていた。
奈良県商工労働部 金融・商業振興課で11月5日まで届出書の縦覧ができる
らしいが、この図面が含まれているかどうかは分りません。

17 :
下田交差点の少し東、国道165号線の栄橋交差点の南側の道が護岸が
崩落して削り取られていたけれどやっぱりしばらく通行止めかなぁ...

18 :
栄え橋んとこの近くにすんでるけど、あれはしばらくなおりそうにないな。
てか、今日の産経の夕刊に写真付でのってた

19 :
>18
そうですか、やはりしばらく無理ですか...

20 :
抜け道が・・

21 :
何か栄橋交差点の信号機が崩落して一時国道が通行止めになったって
メール配信で来たけど本当に倒れたの??

22 :
香芝駅近くの細い抜け道でD○Nの車どうしが正面衝突して
路地の途中で言い争いしていた。一触即発の風情だったが、どうなったのか。
でも、どうでもいいけど事故したら車を奥に寄せるなりの常識は欲しいぞ

23 :
夏休みに入ってクソガキがうじゃうじゃ湧いて困ったものだ。
志都美駅の自転車置き場で自転車の備品をパクられた。
毎月2500円も払っているんだから、何か防犯対策しろよなー。

24 :
香芝のニュータウン(真美ケ丘、旭ヶ丘、高山台、白鳳台、晴美台など)への転居を考えています。
香芝の良いところ、改善してほしいところって何でしょうか?
既に在住の方教えてください。
それと、お勧めの住宅地はどれでしょうか?

25 :
>>24
ローカルルールが分かりませんか?
そんな質問するなよ。

26 :
>>24
なぜ香芝なんだ?大和高田に行けば?

27 :
香芝には大規模ショッピングセンターなかったからな〜
橿原のアルルまで行くのがめんど〜

助かるうう・・・(;´Д`)ウウッ…

28 :
>>25
こんな質問まで規制する必要はない。
街のいいところを知りたいという当たり前の掲示板の利用法だ。
地域蔑視に繋がるかどうかはその後の流れ次第。

29 :
>>28
▼特定の個人・団体・地域・店舗に対する誹謗中傷や優劣比較を目的としたスレッド・レス

きっちり ローカルルールに載ってますよ 優劣比較しないと

俺もまちBで聞くことでは無いと思う が
何処が良いなんて個人の価値観だから聞く方が間違いと思われます

30 :
>>29
ローカルルールは知っているが今回は優劣比較を目的とした意図はないかと。
もしそうなると、「真美ヶ丘は公園が多くてよい所ですよ」といった
レスすらできなくなってしまう。

優劣比較になりそうだなと察知されたときに呼びかけるか議論を停止させるよう
に運べばいいと思う。

31 :
話の流れで そうなるのは 仕方ないと思うけど
初めから優劣どうですかは やっぱ駄目でしょう
でないと ルールがルールで無くなってしまうよ 
ルールはルール それ守れないなら 参加しない方がいい
私も時には 変な事書くかもしれないけど 初めからは 書かないよ

32 :
ラーメン屋スレとかグルメスレとか、モロ店舗の優劣比較が目的なのに
存在してるなど、まだまだローカルルールとの矛盾点は消えないな。。。

33 :
age

34 :
今日二上駅の近くにロンドンブーツをみたけど、
何かの番組撮影やったんかなあ?

35 :
昔から思うんですが、西名阪香芝ICの1番近くの柿の葉寿司のところの信号。
赤信号の時間は長いけど、車や歩行者が渡るのはごく稀で高速を利用する車の障害になるだけ。
あの信号にはいったい何の意味があるのでしょう。(感応式信号で必要十分でしょう)
近所に有力者でも住んでるんですかね?

36 :
>>34
僕もロンドンブーツ見た。たまたま歩いて通ったらロケしてたのでびっくりした。
何の番組か調べてみたけど、服装や季節からしてこれ↓じゃないかな?
(↓は去年の分だけど)
http://hicbc.com/tv/lonboo/

37 :
>>35
たしかに。志都美小・幼の通学路なので信号は必要だが、感応式でもいいね。
その割に、旭ヶ丘小の下の信号は感応式なんだよね。
しかも、かなり停止線に近づかないと反応しないんで、延々赤のままってこともしばしば。
他にも変な信号はいろいろありそうだけど、何考えて付けてるんだ?高田警察か?
香芝警察になったらもっと使い易くしてくれるのだろうか?

38 :

関屋駅の東にある墓地の近くに、駐車場ありますか。坂道を登った高台にあるところです。
毎年夏に、墓参りに行くんですが、車を置くところを探すのに苦労しています。

39 :
>>36
この番組名で検索してみたw
これじゃないかな
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200708/11/ente209001.html

40 :
>亮(35)は「奈良に城下町があることを知ってる地元の人も少ないはず」
ふざけんな
お前に奈良県民の何が分かる

41 :
郡山城を知らん奈良県民なんて滅多にいないよな。
下手すりゃ県外の人間でも知ってるヤツいるぞ。

42 :
香芝なら岡城だな
知ってる奴は少ないはずww

43 :
逆に、亮はどこの城下町を見て「奈良に城下町があることを〜」って発言をしたんだろう。
大和郡山を見て言ったんなら泣けるぜ。

44 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070816i302.htm
進入禁止の踏切ってWAYの横の道路の事?
あそこ1分に1台以上は通ってるんじゃないの

45 :
人少ないね。

46 :
24へ
五位堂周辺(特に真美ヶ丘)は、すでに成熟期に入ってる感が。
今後は、二上周辺が香芝の発展や人口増の牽引役になっていくと思います。
家の経済状態によるけど、真美ヶ丘で新築一戸建ては、一般的な庶民の収入ではすでに難しいのでは?
二上周辺なら戸建てにせよマンションにせよ、まだまし。
近鉄線も準急しか止まらないとはいえ、大阪への所要時間は五位堂とそんなに大きくは変わらないし、高速道路へのアクセスはいいし。
今後の発展にかけるなら二上だと思うよ。

47 :
ネタ投下
奈良県警巡査部長(35)と同乗の女子大生(22)がけが
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007090300002&genre=C2&area=S10

48 :
何処がどうネタなんだ?

49 :
いろいろ想像させるってとこがネタなのかな?
巡査部長も相手のオッサンも、共に若いお嬢ちゃん乗せてたってのが、
なんだか微笑ましくていいじゃないですか。

50 :
>47
ようはひがんでるんちゃうん?

51 :
インターの近くに出来たカレー屋、辛いけどなかなかおいしいね
あの場所はいろいろできては潰れてるけど今度は頑張って欲しいな

52 :
>>43
郡山城だった。

53 :
香芝インターチェンジ北計画は少しずつ工事が進んでますね。
飲食店なんかもできるんだろうか?渋滞がひどくならない様願います。
それと高山台1丁目の駅寄りの方の宅地造成が、ほぼ完成してます。奥の造成中の宅地と合わせたら
70〜80区画はありそうでした。新しいマンションも建築中で、二上周辺はまだまだ開けるんですね。

54 :
二上あたり幽霊でるから嫌や

55 :
>>54
ホントに?きいたことないぞ...
二上のどの辺り?

56 :
これって、もちろん自宅にも警察が来てたと思うんですけど、

やっぱり早朝に来るんだろうか。

強姦絡みだから、そんな配慮無しだったんかな。

http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp6-20070606-209361.html

57 :
あしべハイツ

58 :
香芝インター近くのcoco壱とジョリパの角にある店って何か知ってませんか?

59 :
4年位腰痛で整体に通っています。
私は車の免許をもっていないので主人に送ってもらっています。
駅の近くの通いやすい所教えてください。
保険がきかなくてもいいです。

60 :
じゃあ駅前のピンクの看板の所へどうぞ。

61 :
あいろうぁふてぃっく だけはやめましょう
ホント 何が 施術だか・・・ただ単に免許ナイから 言い逃れ
素人がほとんどで 体なんか触ってもらったら後悔するだけかもね

62 :
長時間のパソコンは腰に悪い。

63 :
>>59
二上駅前(南)のビルに入ってるカイロプラクティックはいいよ
十年前、外科病院で手術以外に手は無いといわれた椎間板ヘルニアを直してくれた
(正確には一生直らない・・・痛くなく、普通に生活できるようにしてくれた)
昔は北今市の住宅街の中にあったけど、いつのまにか二上駅前に移ってた。
あそこの先生にはマジで感謝してます

64 :
ありがとうございます。
一回、行ってみます。

65 :
なんかうさんくさいね

66 :
>>65
まあ、書き込みだけでは信じられなくて当然と思います。
腰痛が直らないというのは本当に辛いです。それも4年もとなると。
なので、情報になればと思ったまでです。

他に手段がある場合は、下手に勧めたりするべきではないとは思ってます

67 :
本屋に限らず、奈良は大仏商法といわれ
なぜか根拠のない自信家が多く、そのような対応が多い。

消費者センターに通告してしつこクレームつけましょう!

68 :
下田のジャンボの中もよかったよ。
1回5000円は痛いけどね。
最近チラシ入ってて3150円で行けるみたいだけどね。

69 :
>>59
御所に、神橋筋整骨院という病院が有ります。
完全予約制ですから、待ち時間は無いです。
保険は効かないです。僕は3回で治りました。
電話番号書き込み出来ないので、一回行ってみて下さい。
場所は近鉄御所駅の南側の交差点を西に100mぐらいの
牛R屋さんの向かいに有ります。
ちょっと奥にあり、分かり難いかもしれませんが行ってみて下さい。
駅員さんか、近くに住んで居られる方なら多分知ってると思います。

71 :
(・о・)ヒトイネ
盛り上がらんね

72 :
高山台にスーパーできる計画ってないのかなぁ?駅の反対側に二つもいらんのんちゃうん?高山台側はこれからもいっぱい家建つのに。

73 :
旭ヶ丘4丁目の自治会の工事うるさい。
できたら便利だろうがな…

74 :
また焼肉屋ができた。165沿い。

75 :
168沿いではないですか?

76 :
168の間違いだろう。
パR123の隣。

77 :
焼き肉屋最高!インター周辺にイオンができるのか。

78 :
イオンじゃない。サティだ。

79 :
サティって、インターのどの辺にできるの?

80 :
奈良はイオンだらけになってしまった

81 :
香芝はイオン天国!

82 :
>>77-81
インター周辺にできるのはオークワとヤマダ電器と聞いてますが。
サティができるとは聞いたことがない、ソースは?

83 :
ブルドッグ

84 :
無駄な3連休ばかりで休日家族連れイオン大渋滞の繰り返しか

85 :
168号沿い 焼肉屋多いですが、どこがおいしいの?
インター近くにできたカレー屋結構いけたました ここいちよりは、ましかな
でも横浜のカレーの方が好きかな やっぱ

91 :
判決を言い渡ス 
焼き肉屋は1位はなぶさ 2位平安 3位123の隣 以上

92 :
香芝園最高!

93 :
で、結局ヤマダ電機はいつできるの?
今日、求人広告入ってたけど。

94 :
100名募集中ですわ。どしどしエントリーお願いしますわ。

95 :
>>93
平成20年 2月26日予定とのことです。
ところで前にも書いたんですが、サティができるとの噂は真実なのでしょうか??

96 :
ニチイできるみたいですよ。あなたの町のニチイです。

97 :
>96
早速のレス有難うございます。
いつ頃、どの辺りにできるのかご存知でしょうか?

98 :
123とガリバーの間にまた焼き肉屋さんできたの?

99 :
そうそう

100 :
月曜の夕方、パRガチャポンと関屋化学の間で事故無かった?

101 :
わからん!

102 :
富裕層地区ではガチャ周辺は近寄らん方がよいと教えられている。

103 :
>102 なぜに?

104 :
危険だからよ〜

105 :
>>100
私も偶然通りかかったのですが
バイクと自転車の事故がありました。
火曜日の新聞に出ていましたよ。
自転車を運転されていた方が亡くなりました。

106 :
ガチャのディスプレー&看板、夜、何とかして欲しい
絶対事故を誘発するって。
どっかのtv局の「憤懣本舗」に意見しようかと思案中

107 :
ガチャよく玉でるからな〜ええで

108 :
>>107
朝鮮玉入れ乙

109 :
上牧最高!!!

110 :
>>109
だからなんなん?

111 :
別の掲示板にも書かれてましたが、昨日は旭ヶ丘クリーンデーでした。
犬の糞だらけで、掃除していてもイヤな気持ちになりました。
何人かのマナーが悪いことで、犬を飼っている人が偏見を持たれてしまう
かもしれないので、糞の始末はきちんとしましょう。

112 :
細かいこと言うな
犬の糞なんかほっといたら、自然になくなるだろ

113 :
>>111
共感です。
糞の始末はきちんとしましょう。

114 :
>>112

あなたん家の門扉やガレージ前で糞されても
同じことが言えますか??

115 :
犬1匹について、赤字の香芝市は年1万円くらいの課税したらええんや。
無駄な犬を飼わなくなる人も出てくるし、条例で犬の糞を放置した者に
科料を課せ。公園が糞だらけになる前に。
うちとこの家の前にされたて時は、「青い粉」が欲しくなりました。

116 :
マナーに期待しても無理ポ

ガレージ前って公共の道路やろ
役所に電話して取りにきて貰えよ
そのために税金払ってるんやろ
役所に名前覚えてもらったらいろいろ楽やで
そのうち向こうから勝手に菓子折り持って来よるわ
そこまでするのが嫌なら黙って一生拾い続けるしかないわな
よその御犬様のトイレ係ご苦労様です

117 :
犬に服 着せて歩行者押しのけて散歩する虐待連中かね

118 :
「ポ」は普通ひらがなだろ。

119 :
×…ポ
○…ぽ

あほ

120 :
WAYの斜め前のかすうどん行ってきたよ〜
結構おいしかった〜
遅くまでやってるし

121 :
焼き肉甲子園うまかったで。10パーセント割引セール中だった。子供はボールすくいやってた。かなかなよかったですわ。

123 :
なにをいまさら

124 :
まともな家庭人は、子供にデスフード食わせんやろ

125 :
そうそう

126 :
>>124 なにをもってデスフードってゆうんですか?
うちの子はマクドとか普通に好きやし、焼肉とかお前ら食いすぎやぞってなぐらい食いますが?

127 :
>>124

自分の家の一般論をぶつけられても。
色んな考え方の家庭がありますよ。
持論の押し付け、決め付けは下品だと思います。

128 :

旭ヶ丘の焼肉屋は、当たりでしたわ。

129 :
コわーい  獲たの巣窟。

130 :
>128

伊賀牛の店やね。私みたいな貧○人には、行けませんヮ。

131 :
>>124 なにをもってデスフードってゆうんですか?

× ゆう
○ いう

おつむの中身知れてるわ

132 :
いく〜

133 :
高山台の交差点の商業用地に何か建つのですか?
工事しだしましたよね。

134 :
美容院

135 :
焼肉屋といい、美容院といい、このあたりは数が多すぎな気がします。
つぶしあいしたいんですかねぇ。

136 :
畠田の駅でモデルのような超美人を見た。
背が少し低いが165センチはあるだろうな。
それに巨R・・・上品な顔立ち。20歳代後半かな?
近所の人だと思うけど、誰か知らない?
一目ぼれ・・・

137 :
何時頃?

138 :
香芝近辺で美味しいアップルパイのお店知っていたら教えて欲しいですん♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦

139 :
ロッテリアのアップルパイではダメですか?☺
最近は堂島ロールの影響なのかどうか知らんが、ロールケーキ置いてる店
増えましたね♫♥♡♬♩
✈✈✈✈✈

140 :
ロッテリアかぁ・・・。。。
スイーツのお店としている所でお願いしたいですんm(__)m
折角教えて頂けたのにごめんね。
一応自分なりにも探してるんだけど分からなくて"(ノω・、)"グスングスン
香芝は色々なお店あるから絶対にアップルパイ美味しいお店もあるのでは!!と勝手に思ってます。
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。引き続き情報お願いします♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

141 :
香芝市も財政赤字のために経費節減に励むのは悪くないが、その経費節減を
きちんとしてるか監視に回る人が一番無駄じゃないか?

142 :
近鉄乗って難波へ出てりくろーおじさんへどうぞ。
チーズケーキばかり有名だがアップルパイもある。

143 :
やたらデスフードでむきになってるアホのブラクがおるなあ

144 :
もうすぐ雨ふるかな?

145 :
ヤマダ電機の工事始まってるよ。

146 :
ヤマダ電機出来るの?どこに(・_・?)

147 :
>>146
Ctrl + F で ヤマダ電機

148 :
ヤマダ電機+オオクワは香芝インター北側で来年2月26日オープン予定

イズミヤは広陵町安部で21年度オープン予定、場所も香芝と高田に近い微妙な位置、
規模も売り場面積1万5千uと微妙な規模。
http://www.nara-np.co.jp/n_all/071105/all071105b.shtml

所でサティは本当に出来るの?。

149 :
旭ヶ丘の焼き肉や 当りぃ?
わたしはロース食ってお腹があたりましたわ。
ピー・ピー・ピー

150 :
パR桃太郎工事してますね。
次は何が入るのかなぁ?
教えて貰えませんかー(・_・?)

151 :

北葛城郡最強の焼肉店!!!

http://www.kofujin-goido.kansai.walkerplus.com/

152 :
>>151
何が最強かよくわからないけど、あんまりよくなかったよ。
新しくてきれい、それだけ。

153 :
a

154 :
>>151
店員乙
北葛城郡最強て… 香芝が市になってから16年も経ってるのだが。

155 :
失礼します。
香芝インター近くの 「カー・トレ」 ってスタンドの直近の価格を後存知の方
教えて!
けっこう、近隣最安値だと思うんですが・・・。
ハイオク仕様なので、最近大変!

156 :
どうだろう。香芝では一番安いんちゃうかな〜。この間入れたときは138円やったかな〜セルフちゃうし、窓も拭いてくれるし、やっぱええで。

157 :
一週間前にレギュラー137円だったからハイオクはもっと高いはず。
窓拭いてくれるのはありがたいけど
やたらと「タイヤの空気減ってるようですが・・・」と弄りたがるんだよな
数日前に空気圧点検したばかりだから断った
気になって帰ってからチェックしたけど適正だったし。

158 :
>>156
>>157
情報ありがとうございます。
ハイオクは概ね8〜10円/L アップとみて 最安って感じではなくなりましたか・・・。

某、ガソリンスタンドの価格比較サイトに 登録申請してるんですが、音沙汰なしでして、
こちらにお邪魔しました。

フルサービスで セルフ並みなところは 良いですよね、好き嫌いはあるでしょうが・・・。
私は、喫煙者なので吸殻やゴミを捨ててくれたり、ハンドルやシフトノブを拭けるおしぼり的なサービスがナイスだと思います。

159 :
リアルタイムで見れば今でも地域最安値だと思う、
給油するときはJA香芝、真美ケ丘のベストプライスなどの看板も見てから決めてるけど
同価格の場合でもクレカが使えてクレカのポイントが期待できる分カートレが安い。

160 :
>>159
なるほど!
ガススタで、キャッシュしか使用した事なかったんですが、そういう選択肢もあるんですね。
カード使えないGSってのを 自分の中で区別してませんでした。
今時、時代遅れでしょうか^^
いろんな所でカード使ってるのにもかかわらず。

あっ、申し遅れましたが、この話題を振った者です。(こんな話題をしてよかったのでしょうか?)

これからも 何とかこらえて 価格キープして欲しいもんですよね。
給油後の 道路の出にくさは ありますけど。(でっかい看板が、何気に邪魔だったり^^)

161 :
ビジターで一人でエントリー出来る西名阪沿いのゴルフ場はないですか?

162 :
歴史

163 :
香芝にすき家ないよね?

164 :
>>163
香芝インター沿いのココイチびっくりドンキーのとこ

165 :
香芝の高山台の中和幹線上がった所にある、ガラス張りみたいな美容院    
の名前って誰かご存知ないですか?

166 :
>>160
http://gogo.gs/

167 :
ヘアーラボ アモール

168 :
香芝の高山台の公園(香芝西中の隣)の丸い遊歩道って一周何メートル?

169 :
五位堂のりそな銀行裏にできた焼肉屋、評判悪いみたいね。
昔からある168沿いの店の方が断然うまいね。

170 :
168号最高!

171 :
<<168 
どこそれ? 平安のことかな?

172 :

香芝168号線沿いの美味い焼肉店と言えば、
【奈々味】を忘れてはいけないでしょう!

http://na-nami.chu.jp/

173 :
奈々味も甲子園もあるで〜

174 :
香芝インター北側のヤマダ電器+オークワのところだけど、
他にテナント(飲食店など)はできないのかな?
焼肉屋は、これ以上必要無いけど。

175 :
>>157
あっあなたも言われたんですか?
ウチもあのガソリンスタンドで入れたとき、「タイヤ、パンクしています。見ましょうか?」
と言われて、思い当たる節も無いし、不審に思ったんで断って、後日違う店で見てもらったら
全然空気圧に異常なかったんです。
んでその後、友人も全く同じ事を言われてた事が判明・・・。
タイヤ版「白蟻商法」じゃないかと思ってます。
こうなるとガソリンの質まで心配。
あそこで入れてる方、燃費どうでしょう。

176 :
GS商法ですよ。
本業のガソリンの利益が落ちてるから、タイヤとかオイルとかを
言葉巧みに割高で売りつけて利益だそうとしてる。
特にバッテリーなんかは、見ただけでは寿命が分からないだけに
まだまだ使えるものを「もう寿命です」と言うなど、かなり悪質。

「GSでガソリン以外買うな」でFA

177 :
追加
「ボンネット開けるな」も
女性なら「主人に見てもらってますので」でかわすとよろし

178 :
車見てもらうくらいならいいんじゃない。「空気減ってますよ。」じゃ入れておいてください。
「オイルそろそろ交換時期ですよ」そうですか、デーィラーが安いからそこで交換してもらいます。やはり見てもらった以上断りにくいのかな

179 :
あともうひとつ。あこのスタンドで入れたら燃費が悪いね。って油量のメーターがおかしくない。めーたーの有効期限が通常より長かったり。普通毎年検査があるのに有効期限が5年以上あったりとどうでしょうかね

180 :
タイヤの空気だけじゃ金にならん、ここで金になる気体=窒素を勧めてくると想像つかんか?

181 :
色々とアドバイスどうもありがとうです。
>>176
やはりそういう商法とかがあるんですね。話には聞いてるけど、
実際に体験したのは初めてでした。
>>179
やっぱり燃費悪いですか?いや、ウチほとんど乗らないもんで、
どうなのかなあと思ったんです。
参考になりました。

182 :

五位堂のりそな銀行裏にできた焼肉屋、評判良いみたいね。

http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03201&code=FD_KR_0

183 :
>>182
>>169
どっちやねんwww

184 :
151 名前:小風神 [] 投稿日:2007/11/09(金) 12:55:33 ID:PkIWveEY [ p1079-ipbf713osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]
182 名前:近畿人 [] 投稿日:2007/11/27(火) 12:46:29 ID:xOcxyo0E [ p2056-ipbf31osakakita.osaka.ocn.ne.jp ]

店員乙。こういうとこで露骨な肯定的書き込みをすると
顰蹙を買うことを学習してない奴がまだおるんやなあ…


それにしても焼肉屋に美容院… 香芝はなぜ同じ業種の店ばかりに
偏る傾向があるのだろう。つまらん。

185 :

簡単ですわ。
少しだけ特色のアピールをしておけば、
熾烈な価格競争をする事も少なく、
程々に常連客が付き易いのは、
この辺では焼肉屋と美容院と言うことですわ。
増える数が多いのではなく、減る数が少ないだけ。
旨い海産物を庶民価格で扱う店でもあれば、
少しは図式も変わるんだろうけど、
奈良では無理なんでしょう。
と言うことで、この辺で贅沢な食事は言えば、
これからも“焼肉”しかないのですわ。

186 :

在りしころの島水産がなつかしい。

187 :
島水産
食べてる下で魚が泳いでいる店?

188 :
「カー・トレ」最悪!!左の車のタイヤの空気圧がない!パンクしている!とあつく語り出し、いそいんでるんで〜というと、急に機嫌悪くなるんですわ〜たまらん!

189 :
ガソリン値上げ報道でベストプライス大繁盛、
並んでから給油するまで20分かかったよ(´・ω・`)

190 :
情報は0745705299に聞くといいよ

191 :
香芝に新しい道路、マンション、大型店ができる情報ってご存知ですか?

192 :
>>>>>187
そうです。 下でエイが泳いでました。

193 :
http://img228.imageshack.us/img228/3083/a34a94e258ffaf36599bbceti9.jpg

194 :
今日、ニュースアンカーでイエナリエやってたね。
だいぶ多くの人見にいく見たいね。

195 :
セキナリエというのがあるヨ、関屋に。

196 :
逢坂と下田の中和幹線、工事進んでますね。
西真美の坂道と高架はどうつながるんだろうか。
早く全線開通してほしいものです。

197 :
196です。ところで大和高田の中和幹線池尻工区は工事が始まってますか?

198 :
始まってるけど進んでるかどうかは微妙。

199 :
完成した高架の高さから推測して西真美への坂道の途中へ繋がるかと思います
そうなると今までの突き当たりの道へのアクセスが必要なため
側道を作るためにトヨタ販売店付近で拡幅工事やってます
南側はそのままで北側のみ幅を広げるみたい。
池尻工区は上に上がった中和幹線をくぐるコンクリートのトンネルが完成したけど
肝心の盛り土はまだみたい。

200 :
山麓線、中和幹線の車が穴虫峠に結集して大混雑。国分まで1時間W

201 :
>199
詳細なレス有難うございました。開通すれば旭ヶ丘や高山台と真美ケ丘が直通道路で結ば
れるので二上周辺もさらに便利になるでしょうね。
もう一つ気になっているのが中和幹線とr168、和歌山線の交差についてですが、ご存知の
かたおられますか?

202 :
>>200
なんかあったん?工事?

203 :
関のイエナリエはやってるのですか???

204 :
>>203
やってますよ☆
関屋の住民としては、ひどい路駐やゴミのポイ捨てはやめてほしいですw
ツワモノは道路に灰皿の中身捨てていきますからねw

205 :
香芝インターチェンジ北側のヤマダ電機とオークワ、鉄骨組み始めてますね。
規模は大きい建物ですが、王寺方面からの車はどうやって入るんだろうか。

206 :
西名阪の交差点のひとつ北側の交差点を右折のみです。

207 :
すみませんが、セキナリエって場所を教えてもらえないでしょうか。

208 :
>>207
ttp://www.its-mo.com/map.htm?link=km%3A%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%3A29%2C%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%3A124336740%3A488526340&lat=124400193&lon=488420305&lvl=17&size=x&lm=&sprm=&move=1&click=1&x=590&y=340
ブルーの十字で印をしたあたりだったように思う。

209 :
>>207さんへ
早々にありがとうございます。
ゼンリン地図?までは解ったのですが、初心者なもので開けませんでした。
でも本当にありがとうございました。

210 :
家をズバリ教えるのはルール違反の気がするよ。

211 :
年々過熱する Rテル化

212 :
今日行ってきましたが、警備員までおり、家の人達が庭で合唱をされてました。庭に入って見せて頂きました。本当に綺麗でした。

213 :
周辺住民はさぞ迷惑してんだろな、ご愁傷様

214 :
久しぶりに中和幹線の工事現場を見てきました。
逢坂工区の工事はかなり進みましたね。高架部も下田工区と一応連結してたし、後は電線の付け替え
をすれば残りの橋梁工事も進むでしょう。
逢坂8丁目付近の平面道路の工事も進んでますが、歯が抜けたように畑が残ってるのは
土地の買収に応じない人が、まだ残っているからなのでしょうか。(あんまり粘ると強制代執行も)
いずれにしても、この1年間で工事の進捗率はかなり上昇したようです。
平成22年の全線開通は大丈夫でしょう。(大和高田の工区以外は)

215 :
ついでに、磯壁北今市線の工事も結構進んでました。(奈良西幹線の一部と)

216 :
R168とJR和歌山線のそばも基礎工事が進んでるから
じきに橋脚が姿を見せるだろうけど、
西真美の坂がいちばん時間がかかりそう
拡幅工事はまもなく完成しそうだが、車を側道へ逃がしてからでないと
本線の橋脚の基礎工事に入れない。

217 :
しかしこの1年間の工事の進み具合を見ると、西真美の坂も含めて1年後には香芝市内での中和幹線の
全体像が見えそうですね。(舗装と側道整備を残すぐらいかな)
私としては、中和幹線からR168への進入路がどのように繋がるのか興味があります。
ネット上で完成予想図が見られるところはないですかね。

218 :
http://www.city.kashiba.nara.jp/outside/kakuka/gairo/

219 :
良福寺のパR店跡地にヤオヒコ来るってホント?

220 :
マジか?真菅に出店したとこなのに
調子に乗って手を広げすぎるとヤマカツの二の舞になるぞ。

221 :
道路作るのもいいが赤字財政の解決が先と思うのだが
ヤオヒコがあそこに?しかも近くには万代やオークワのある激戦区なのに・・・

222 :
もうすぐ2008だのぉ〜

223 :
近鉄下田駅、JR志都美駅周辺の整備は今年から始まるのかな

224 :
ガチャポンの向かえにパR屋が出来るらしいね
益々、前の道が混みますな

225 :
またパR屋ッスか・・・。
1年たたんうちに出なくなるからもういいです。

226 :
市役所の前の道が一部分だけ拡張されるようですね。。。
あんまり意味なくねー!!
市役所の裏に抜けれるのはGOOD。しかし、反対側(図書館横)は微妙。
まあ、細い道とおらなくて良いだけましかな。

227 :
>>226
あの道はいずれR168になるよ、
計画図面ではヤオヒコや奈良日産の裏の道を拡幅して
まっすぐ南へ伸ばして近鉄を高架で越えて市役所前でR165と交差
さらにしばらく南下して現R168に合流するらしい。
近鉄を越える跨線橋はほぼ完成してるけど未だ供用されてない、
中和幹線が開通するまでおあずけかも?

下田駅前でR165との交差点と踏み切りが近接してるから
バイパス作って通過交通を流すしか方法が無さそう。

228 :
市役所前の拡張道路、今朝通ったら黄色いセンターラインが敷かれていたから
迂回路にして現国道は一旦通行止めにして
跨線橋とを繋ぐ交差点設置工事に使うのかな?
まぁ完成したらその新設部分も道路か歩道になると思うが。

229 :
工事中の交差点はR165と磯壁北今市線が交わるところですね。
磯壁北今市線は警察署と消防署の緊急時アクセスにもなるので工事を急いでいるようです。
来年度には完成となっています。
でも中和幹線が開通しないと効果は半減でしょうが。

230 :
西名阪下から123までの工事中の歩道は、植え込みの升があるんですね。
街路樹があると、だいぶ景観が良くなる。完成が楽しみだ。
でもそこから南はいつ進むんだろ?

231 :
コーナンの前あたりは買収が済んでるようですね、
店舗がやたら奥まってるし歩道橋が異様に長い。
駐車場として開放してるのは暫定かな?

232 :
香芝書店のポイント倍押しの日って基準はいつですか

233 :
香芝書店のポイント倍押しの日って基準はいつですか

234 :
香芝書店に香芝書店に
「ポイント倍押しの日って基準はいつですか?ポイント倍押しの日って基準はいつですか ?」
っと電話で聞けば良いと思います。 うん・・・ そう思う・・・・

235 :
香芝市はまず財政赤字の縮小に努めよ

236 :
香芝インターチェンジ北計画は工事が進んでいますが、
オークワの建物しか鉄骨が無いように思います。
以前に2月15日開店と聞いてましたがヤマダ電機は間に合うんでしょうか。
オークワのみ先行開店の気がしてきました。
しかし王寺側からの進入路が狭すぎるので渋滞の予感しますね。

237 :
もう一つお願いします。尼寺店は無くなるのですか?

238 :
二上山の入り口?
貯水槽の辺りに夜行ったら、ライトがついてびっくりした。
スピーカーでガーガーなんか言ってたし。
不法投棄なんてする気さらさらないんですけど。
ビデオカメラ回ってるのかな?

239 :
>>235
まだ赤字は出てないな

240 :
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008012100855

241 :
 1月14日付け読売新聞より

真新しい家が並ぶ香芝市の旭ヶ丘ニュータウン。工具の甲高い金属音が響く。5人に1人が5歳以下という、この新しい住宅団地では、いま市の子育て支援施設の建設が進む。

 「香芝はいいですね、人口がどんどん増えて」。市企画政策課主査の黒越頼雄(47)は他市の担当者から、たびたびそう言われる。大阪の中心部へ約1時間。05年の国勢調査で、全国の市で3番目の人口増加率11・83%を記録した。

 だが「市の将来を考えると、これではあかん」と黒越。同市でも少子高齢化は進んでおり、人口増加も10年ほどで止まるだろう。4人に1人が65歳以上という“元・新興住宅地”も既にある。

 「市民の誇りになるものがない」「一つでも、ここに住んで良かったというポイントを」。いま職場で、上司らと、そんなふうに意見をぶつけ合っている。市には、人々を引きつける「核」となる魅力が必要だ、というのが、共通の思い。目指す姿は、まだはっきりと見えないが、気軽に文化に触れられ、市民活動が活発な市にできないかと、考えを巡らせている。

 「『核』とは市民の力であり、誇り。ただ住む人が増えればいいのではない。もっと地域に関心を持って参画する人を増やさないと。それが郷土愛につながる」。脱府民のまちへ、いま地域の力が問われている。(敬称略)

242 :
http://osaka.yomiuri.co.jp/ouendan/nishinomiya/ok70925a.htm

 香芝市は大阪のベッドタウン。人口約7万3000人で、増加率は西日本で最も高い。旭ヶ丘地区では、この5年で人口が倍増し、約6500人に。ほぼ5人に1人が6歳未満という。同市は新住民の育児に対する不安、負担を減らそうと、今月、ニュータウンの中心に子育て支援センターを着工。来春開所で、学童保育でも利用される。

 厚生労働省によると現在、子育て親子同士の交流、相談などが週3日以上行われているのが全国で約4000か所あるという。今年度中に約6000か所に、将来は中学校と同じ数の約1万か所に増やす。子育て中、自宅へこもりがちになる「密室育児」による孤立感の解消が狙いだ。

 直美さんと同じ旭ヶ丘に住み、3歳の男児がいる優子さん(34)(仮名)は「私も出産後の2、3か月、外で会話らしい会話をしたことがなかった」と振り返り、「集いの場は中学校区に一つというより、本当はベビーカーを押して行ける場所にあってほしい」と願う。

 その距離を埋める役割を期待されているのが、育児サークルだ。メンバーの自宅や商店街の空き店舗なども、交流の場として生かしている。奈良県天理市にある育児サークル代表で、元保育士の矢田紫真子さん(34)は「仕事で子どもにかかわったけれど、自分の育児では悩むことが多かった。身近に語り合える相手や場所が大切」と訴える。

 香芝市の旭ヶ丘地区で、直美さんや優子さんが期待を寄せる子育て支援センター建設地の脇では自治会館の建設も進む。同市児童福祉課の担当者は、高齢者と子育て世代の交流も期待する。自治会長の田中康二さん(63)は「子どもさんを預かったり、おじいちゃん、おばあちゃんの知恵を授けたりすることもできるのでは。地域のきずなも子育てのお役に立てるはず」と話す。

(2007年09月25日 読売新聞)

243 :
ヤマダ電機の販売員の態度は愛想が悪いですからなぁ。。。
橿原店でかなりカチンときた経験があるから、
またこんな奴のいる店ができるんかぁと
あまりいい気持ちにはならないですよ。。

香芝市住民より

244 :
ヤマダは確かに安いけど、その分人件費削りまくってるみたいね。
自分は基本的に指名買いするから安けりゃそれでよしです。

245 :
ココの社員いわく
1年以上続く社員はめずらしい

246 :
今日香芝インターを通ったら、ヤマダ電機の建物の骨組みが見えた。
最近の郊外店舗は建て始めると完成まで早いですね

247 :
所詮は倉庫と大差ないプレハブの平屋、雨風防げれば充分という考えだからね。
これがアルルのような高層建築になると基礎工事もしっかりやらないといけないし
各階も比べ物にならないほど頑丈に作ってる。

248 :
今日西真美の中和幹線の坂を通ったら、中央の3車線が通行止めになっていた。
どうやって高架と繋がるのかと思っていたが、中央の車線をつぶして高架道にして施行済
の高架へ繋げて、今ある車線は市道への進入路になるものと思う。
逢坂や国道168との交差や高田工区の工事が進んでいるし1年後にはほぼ完成に近いような気がする。

249 :
上牧ネタだけど、今日のジョーシンの店じまいセールはすさまじかったな。

250 :
>>249
昨日だけじゃなく店じまいバーゲン初日からだよ、
平日なんで夜に行ったんだが、それでも駐車場は満車寸前、レジは長蛇の列だった。

上牧スレ探してたけど今なくなってるんだな(´・ω・`)

251 :
>>250
「店じまい」なんて客よせだと思ってなめてかかっていたな。
サプライ関係の陳列棚がほとんど空だったのはびっくり。
価格交渉も甘々で、もはやフリーマーケットでしたわ。

他にも近々閉店するとこないかな。(笑)

252 :
橿原店が昨年やったらしい
真美ケ丘のうちにはチラシが入らんかったが、橿原市スレで知った、
桜井店が一年ほど前に何かバーゲンやってたな。
残るは新庄?葛城?あたりかな。

253 :
最近香芝ではやり目て学校とかではやってるのですかぁ
 それと香芝で良い眼科を教えて下さい。

254 :
>>252
情報サンクス。
HPにこまめにチェックしときますわ。

255 :
× HPに
○ HPで

256 :
さぁ今日はジョーシン上牧店の内覧会ですよ。

257 :
香芝市てなぜか存在感が無いと言うか影が薄いと言うか、、、
皆さんは他の地方の方に香芝市を紹介するときに
なんと説明されますか?
アドバイスお願いします。

258 :
>>257
西名阪のSAがあるとこ→車に乗ってる人にならほぼ通じる。
電車なら高田の手前(大阪寄り)→影が薄い証明でしかないが。
五位堂研修車庫→鉄分の濃い人相手なら全国区w

259 :
>>257
関東の人たちに香芝市の位置を
「法隆寺から10キロくらい南」
と説明すると、皆さん黙ってしまいました。
多分、
「私が法隆寺の場所すら知らない無知な
人間であることがばれてしまう。やばい」
という思考回路が働いたのかと思います。

260 :
高田の隣や法隆寺の南など
どれもこれも他力本願?的な説明しかできないのが悲しいよな。
あと良く聞くのが「奈良の大阪寄り」どんなんやねん?
いまさら歴史的な建造物は無理だから
せめて世界的な企業でも進出してもらいたいがこれも

261 :
二上のJAでこんどの土曜か日曜に灯油の安売りがあるらしいのですが、
どちらなのか知っている方はいませんでしょうか?。

262 :
灯油じゃないが、久々の開催だ!
ttp://www.sekiya-net.co.jp/sale.htm

263 :
あっどーも。突然ですが二上駅の近くのグロー○ルマンションAの
 モデルハウスなんですが、なんか「二上駅に急行が止まる噂が・・・」
ってほざいていたんですが。
 来てる人が知らないからって酷くないですか? 五位堂が近くにあるのに・・

264 :
説明 GMUのモデルハウスに来たこの辺りの地理をよく知らない人に「二上駅に急行が止まる噂が・・・」
 と98%嘘を言っていた事についてどう思いますか?

265 :
よく分からないけどGMUってのが近鉄系ならありえるんじゃね?
近鉄系じゃなきゃ98%どころか120%ないけどな

まぁよくある話よ

266 :
昔は関屋にすら急行停車の話があったぐらいだからなあ。
関屋駅からまっすぐ延びる坂道が王寺までつながって、そこに
バスが走るから、という話。

267 :
そうなんですか・・・お返事有難うございます。
厨房=中学生な僕ですが最近なんか学校荒れてます
皆さんもそう感じることありませんか?

268 :
どんな感じで荒れてるの?

269 :
>256
ジョーシン内覧会行ってきました。
「先着何台限り」を謳いつつ、特段安くないのも織り交ぜてあったけど、
まあ、総じてお買い得だったかな。

思わず大モノを2つばかりいわしてしまい、
また家が狭くなった。






衝動的に大モノを2つばかりいわしてしまった。

270 :
ヤマダの値段を見てがっかりしない事を祈るよw

271 :
>>267
香中?
10年前にはいた、体育の北林先生と増田先生ってまだいるのかな。
そしてまだバッジとマスティと呼ばれてるのかな。

272 :
>>266
確かに計画では関屋北から尼寺の山を越えて王寺とアクセスする図面
を見た事がありますが、費用対効果は薄そうな感じがしますね。

>>250
うんそうなんです。前に上牧に住んでた時にスレ立て要望したけど
拒否られました。今は香芝市に住んでいます。

273 :
ヤマダ電機ができてきました。やっぱりでかいね。
オークワの3倍はあるな。

274 :
つーことは開店から数日は香芝IC死亡か((;゚Д゚)ガクガクブルブル

275 :
○ートバック○もインターに行くのですね。

276 :
いや、自動後退は同じ場所で立て直すらしいよ
敷地を奥へ拡張してたし店員にも確認した。
新庄店やSAB橿原店のように母屋を奥へもっていって手前をPにするらしい。

277 :
これから香芝の旭ヶ丘に行くんですが、雪の状態はどうでしょうか?
ちなみにノーマルタイヤです。

278 :
問題ないよ。
雪は溶け気味。
北側の日陰はまだ凍結しているかもしれないから、
ちょっと用心したほうがいいと思うよ。

279 :
インターチェンジ北のオークワの開店はいつでしたかね。
(看板も取り付け済みのようですが)
ヤマダ電機は、もうすこしかかりそう。

280 :
>>271私は香中卒業して4年ですが、
マスティなら私の時はいましたよ。

281 :
>>280
うは、なんかワロタ、情報トンクスw
俺あの先生大好きだったんだよw

282 :
>>281
私もマスティ好きでした♪

283 :
今では俺の勤務先に、香中から職場体験に来るんだよな。
なんだか不思議な気分w

284 :
俺も香中卒だが
バッジとか懐かしいなw

キーパンとかグッチとか・・・・・さすがにもうおらんか(;´Д`)
うめさんならよく見かけるんだがね・・・・

285 :
香芝北中の雰囲気はどうですか?
学校が荒れているとかの噂はないでしょうか?

286 :

教えてください。

香芝か香芝周辺で「そろばん」のサークルはないでしょうか?
そろばん教室はときどき見かけるのですが、
もう少し気軽で楽しく教えたり習ったりするようなサークルを探しています。

もしご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

287 :
親切で腕のよい自動車修理工場はないですかね?
買った店が潰れてメンテ頼むところがないんですわ。

288 :
瓦口の吉川自動車が親切ですよ。安くしてくれるし。

289 :
去年の話だけど、旭丘にある坂の途中の焼肉屋さんに行ったんだ。
名前はかけないけど、値段がボッタクリそのものだった。
肉がいくらおいしくても、量が少なさ過ぎて…後から来た家族連れはどんな思いをしたのか気になった。

そういえば、香芝インター降りたところのマンション下のRーリの店が復活っぽい。
Rーリとランボルギーニとハーレーの絵が描かれた看板だった。

290 :
>>288
287ですが、有り難うございます。
早速、問い合わせてみます。
この反応の良さが地域版のありがたいとこですね。
本当に感謝感謝です。

291 :
>>289
そうかなぁ?
確かに安さ勝負の店ではないけど、
私には、いい印象の店だったよ。

292 :
今日ヤマダ電機とオークワの工事現場見てきたけど、2/26オープンは100%無理ですね。

293 :
とすると、オープンはいつ頃になるのかなぁー

294 :
とうとうアルペンが閉店ですね。
閉店セールが開催されいて、けっこうお安くなっていました。
だんだんアルペンがなくなっていくので少しさみしいですね。
スキー人口が減ってきているのでしょうか。。。

295 :
アルペンを改め、エルブレスとして再起すればいいかも。
ハイカーは確実に増えている。

296 :
スマソ。
エルブレスは、アルペンじゃなくヴィクトリアの系列やった。

297 :
>293
いつオープンなのでしょうか。チラシなども入らないし全く情報ありませんね。

298 :
てっきりパチ屋だと思ってました。。

299 :
次スレ依頼しました。
香芝について語りあいましょう。

300 :
オークワは来月オープンしようと思えば出来そうだが、
ヤマダが来月では無理っぽいね。
ヤマダは4月末ゴールデンウィーク前って感じかな。
オークワが先行オープンするかヤマダにあわせるか?

301 :2008/03/03
ガソリンの燃費はどこのがいいかな?

read.cgi V2.1 2013/05