2013年07月近畿250: 香枦園について語ろう!Part3(330) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ11(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その12(1000)
◆尼崎市・園田 Part.21◆(605)
京都府舞鶴市 Part68(1000)
【奈良】奈良の西大寺はどんな?Part10【西大寺】(694)
★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
滋賀県甲賀市スレッド Part2(849)

香枦園について語ろう!Part3
1 :2007/07/09 〜 最終レス :2013/06/11
香枦園について語ろう!
引き続きいろいろと語ってください。


荒らしや煽りは徹底スルーの上、粛々と削除依頼いたしましょう。

レス番号290を踏んだ方は、継続スレの作成依頼をお願いします。
290が申請しそうにない場合は、気づいた方が作成依頼をお願いします。
継続スレの誘導があるまでは、できるだけ書き込みは控えましょう。
新スレのURL書き込むために、せめて300は書かないで残しておきましょう。

【関連リンク】
まちBBS西宮市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/nishinomiya/

【前スレッドのリンク】
香枦園について語ろう!
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1030180576

香枦園について語ろう!Part2
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1090498531



2 :
>>1


3 :
阪神香櫨園駅の高架下が工事中なのですが、
何か店舗でも出来るのでしょうか?
とっても気になってます。

どなたかご存知の方、何でもいいので情報をください。
個人的にはスーパーが出来ると有難いのですが・・・

4 :
大阪側かな?
何もできないのが1番いいと思うのですが・・・

何もないのが、粋ですよね
香枦園らしいと思います

昨今 間違いなく人口増えてる地域ですが
昔の駅の風情を残して欲しいです

5 :
線路横の三階建て程度の建物と、高架下に2棟建ってますね。

香櫨園商業施設とは書いてありますが…、これからテナント募集って感じなんでしょうか。

スーパーにしちゃ狭そうですし、せめてコンビニ欲しいですね、バス停より簡素な駅前なんで。

それが良さと言えばそうなんでしょうが、生活に便利な商業店舗入ってくれると有りがたいです。

買い物施設が無さ過ぎではあるんで。

6 :
香櫨園小学校の横手のマンションのモデルルーム2件並んであるところに
前は野村不動産の「香櫨園夙川コートハウス」のモデルルームだった場所に
また新しくモデルルーム(たぶん)建ってますねぇ。
まだ看板ついてないですけど、どこのマンションなんでしょか?さらにまたどっか建つんかな…

7 :
99

8 :
>>6 「ゼファー夙川香枦園」堀切町 近日分譲開始予定 18戸 かな・・・

9 :
どこかにスーパーができて欲しいね。車がないので買い物が不便。
夙川ダイエーやグルメシティなんか欲しいものがない。

10 :
少し離れるけど、札場筋南におりた旧白鹿(洋菓子屋さんの向い側)の所にくら寿司できるって聞いたんだけど本当かな。
できたらできたで便利なんだけど、個人的にはおいしいラーメン屋さん希望。

11 :
スーパーのビニール袋を履いて、歩いてるおばあさん見た事ない?

12 :
>>10
マックスバリューの札場筋側の駐車場のとこですか?
ラーメン屋さんは北側の白鷹の所にできるみたいですよ。
(お好み焼き屋さんも)

>>11
見た事ある!建石線のセブンイレブンの近くで。
娘さんはどうしてるのかな?
同じ所をクルクル回っていたが…

13 :
札場筋アンリ前に出来かけの店はラーメン屋(五右衛門?)とお好み焼き屋ですな
香櫨園駅高架下の建築中のやつはリラクゼーションとか自然食品の店が入るらしい
もっと普通に買い物が出来る店であって欲しかった
駅前のRまじにウザイ あのあたりの雰囲気を壊している
立ち退かすことって出来ないのか
あと建石筋と臨港線の交わったとこのサンクス潰れたね
夜は香風の溜まり場になってたからかな

14 :
香風の溜まり場…周辺色んなとこにたむろしてるもんなぁ。
マンション増えてるし、甲山高校の校区でもあるこの周辺。いっそのこと香風と甲山交換しちゃえばいいんじゃ。

香櫨園駅の高架下、そんなお店ですかぁ いらねぇ〜。でも結構場所ありますよ、そんなのばかりで無い事を祈ります。

15 :
溜まり場にしてんの俺らだww
まあ店とか出来たら溜まり易いし
便利だよね(^^♪

16 :
>香櫨園駅の高架下
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/SR200709062N1.pdf

17 :
ツタヤだったらな〜

18 :
てs

19 :
全部リラクゼーションですかぁ…(x_x;)

そんなに需要ってあるんですかね?結構でかい施設ですよ。
駐車場もあんなに…

あれだけ敷地あったら、あんなに途切れ途切れでない一つの建物作ってって出来なかったんですかね。
あれじゃ、今のがダメになってもつぶしききにくい建物だよね。スーパーとかは100%無理じゃん。

2年もつかなぁ。

20 :
>>19
半年から1年でOUTでしょ
まっ 家賃に寄るけど

託児所とかできるといいと思ってたけど

あと 43の北側のマンソンにセクキャバできたね
ベルサイユの流れか マジ 両方無くなってね

21 :
毎年思うけど、この辺の幼稚園事情ヤバイよね。今年も早くから周り居たネェ。

夜中に整理券貰うのに列作って…。それも公立じゃないって…。

人気私立幼稚園って訳じゃなくて、公立じゃ不可能だから、何とか子供が行く所無くなる事態は避けようと親も必死だもんね。

去年よりマンション激増だから、幼稚園入学事情もめっちゃ厳しくなってるんだろうね。

西宮市!香櫨園エリアもマンション規制しないと!! 
しないなら、子供の数に見合う幼稚園、小学校、中学校…ちゃんと用意しな!
プレハブですごす子供達がかわいそうだよ。行政の責任大きい。

あ〜、駅前で配ってるあれ セクキャバだったの?どんだけお客さん居ないんだろ、あんな人数で毎日…。

22 :
>>21配ってたのは、オープン前。
きっと力入れて宣伝したんだよ。
まあ効果は別としてww

23 :
誰かいいクリーニング店知りませんか?
仕上がりまでに日数がかかってもいいんですが。

24 :
>>22 まだ配ってますよ。配る人間必ず2,3人います。
 でも、自分には最近くれないんで、別のところかもしれません。
 時間によるんでしょうか、8時ごろですねぇ。

香櫨館でしたっけ?リラクゼーションのほうも盛大に宣伝してますね。

25 :
駅前の「R」、昔は「ホテル香枦園」だった。

ちゃんとした「りっぱな(?)」ホテルかと思ってたヨ、子供の頃は。

26 :
「ホテル香枦園」
懐かしい名前だ、昔は殺人事件で有名だった

27 :
この辺りって旅行会社もないですよね〜。

一番近いのが夙川ですか…頑張って甲子園。

阪神西宮にも無いのは…関西空港リムジンバス出てるのに…
そういえばららぽーとにはHISが出来てましたね。
あそこに2件もあるなら、1件この辺こ〜い。

結構自分含め、周りもあったら使用頻度高い人達多いと思うんですが。

28 :
阪神西宮にあるよ。

29 :
えっっ!

どこに?

30 :
香櫨館のぞきに行ってきたけど、休日なのに閑散としてましたね
時間帯的(お昼過ぎ)なものもあるのかもしれないけど、大丈夫?

31 :
駅前の通りに出来たのは、アクセサリーショップなのかな?

じわじわ作ってた、バイクが止まってる店。

入りにくいな〜。

32 :
臨港線のテニスコート敷地内のポモドールが閉店してました。次何ができるか知ってる人いたら教えて下さい。

33 :
あと43北、2号線南のさくら夙川駅に通じる南北の道の西側にある店はたこ焼き屋でしょうか。美味しいですか?

34 :
>>32
ピザとパスタの店だそうです。
来年1月開店だったような…

35 :
>>33
ぼくのや? あそこは有名なお好み焼き屋です。

36 :
>>35
いえ、「来たろう」と言う店です。

37 :
>>36
あら、そちらでしたか(^^;
「ぼくのや」ほどメジャーじゃありませんが、あそこにはもんたよしのりが出没します。

38 :
>>37
ネットにもありました。http://gourmet.yahoo.co.jp/0002512503/M0028010979/ktop/

39 :
来たろう

ねぎすじ焼 ポン酢かけ杉 からい

40 :
香櫨園幼稚園の隣のどっかの社宅だったところも取り壊しなんですね〜。

またマンションでも建つんやろうか?

41 :
ポモドーロ閉店!?
美味しかったのになぁ。あそこのバイキング。
残念!
でも最近行ってなかったのでしょうがないか。でも残念

42 :
閉店したのは、ポモドール。
ポモドーロは営業してるよ。
ノボテル甲子園のレストランです。

43 :
さくら夙川ににんにく注射やってるっていうクリニックがあるみたいだけど
どうなのかな。にんにく注射って?
美容にいいの?

44 :
以前、このスレを賑わしたハートバンクが閉店してました。
年末から、日曜・祝日もやってて、えらく商売熱心だと思っていましたが、
年始の5,6日の大売出し(年末に宣伝してたのに)を目前に閉店・・・
普通の閉店じゃないでしょうねぇ・・・・

45 :
結構はやってましたのにねー。あのあたりにコンビニが欲しいところですね。

46 :
ハートバンク浜甲子園のほうにもあったんですが、同じく年末でつぶれたようです。

何店舗かあったみたいですが、倒産したんでしょうね。

前に住んでいた近所も地元密着の何店舗かあるスーパーがいきなり潰れたんですが、
そこも潰れる前には急に休みだった日に営業し、「店内全品〇割引」など激安チラシが入り…

いきなりオーナーが夜逃げされてまして

店の前に「金返せ!!」と張り紙だらけに…

ハートバンクはそうはなってないようですね。
確かにマックスバリューも出来て厳しかったんでしょうね。

でもこの辺にも一つ大きめの欲しいですねスーパー。

47 :
でも、ダイエーはいらない!
もし出来てくれるなら、万代キボン。

48 :
でも、ダイエー(グルメシティー)はいらない!
もし出来てくれるなら、万代キボン。
問題は、適当な物件が出るかどうか。

49 :
「松源」来ないかな〜

50 :
香櫨園浜の東側一帯に白いコンテナーを置きプールまで作り私物化
しているのを行政は許可しているのでしょうか。

51 :
>>50
今、香櫨園浜見てきた。いつもと同じ景色でしたが・・・!?
どこのこと?

52 :
昨年越して来た者です。
一番近くの病院が笹生病院なんですが
評判はどうですか?

55 :


こちらさん、アドレスから察するに大阪の人。
スルーしておきましょう。

・・・でも、ご質問はもう少し具体的に書かれたほうがレスが付きやすいかも(^^)

58 :
>>54
近畿人ならぼけしろくらい残せよ

61 :
ポモドーロの後にパスタ屋さん出来てますよね。

『パッパパスタ』

結構前にチラシで割引券入ってたんで、行って来ました。

ランチタイムに行きましたが、パスタとピザメインのお店です。
ランチメニューとしてはパスタ、ピザメインでハンバーグとか鶏肉ランチとかも1種類ずつ位はあった。

割引券が単品で頼んだ場合に使えるパターンだったので、周りの人の頼んでるものも同じく、パスタ、ピザばかりでした。

値段はパスタ1000円弱、ピザ1200円強ってくらいの値段帯でした。
味はまあまあですが、ピザが薄生地なのにパスタ以上に高くピザのみ頼んでたらお腹膨らまないと思います。
正直ピザの値段はどうかな…パスタも…。単品でなくランチならまぁって感じでしょうか。

レジにパンフ置いてあったのみたら、東京の方で展開してる会社のようで東京方面ではこんなんでいけてるねんナァ…というのが正直な感想です。

ポモドーロ時もあんまり行ってないんで…、この辺では貴重なレストランって感じですかね。
出るときにはお待ちが何組もいました。ランチは混んでますね。

63 :
4月から香櫨館グランドオープンのクーポンが入っていました。
どうも人がいないし、新しいお店も入ってないままですよね^^;。
実は去年の12月24日に何気にそばを通ったのですけど、ディナー時間でもレストランが
空いていた・・・。ほんと、いつかつぶれそう!

64 :
ハートバンク解体してた・・・!?
次は何になるの?

65 :
何かお好み焼き以外の食べ物やさん来ないかな。

66 :
もんじゃ焼き

67 :
そのまんまじゃん、ハートバンク。散らかってたのを整理した程度?
ハートバンクって書いてあるままのガラスだし…。

すんでる人は増えても、人の流れは違うところへ向かってるんだろね、
狭商圏で成り立つものだけしか残らない…。(´д`)

68 :
香櫨館よりもコンビニの1軒でも欲しいわな。
43号線のファミマも潰れたし。

69 :
>>68

あっこのおっちゃんはオリジナリティあったよね〜

70 :
東鶴のパン屋「ファリーノ」また休業してる。
どうなってんや?あのパン屋。
従業員に問題ありなのか?

71 :
>>68
俺、昔そこのファミマでバイトしてたよ
店長さん元気なのかな? かなり太ってたけど

72 :
臨港線のハートバンク
飲食店風の内装工事してるけど
何ができるんでしょうか?

73 :
なら テイクアウト系のお店かな〜
お寿司?ピザ?お好み?

74 :
阪神西宮の南側にケーキ屋できてましたね。広告まで入ってたけど、行った人いますか〜?

興味津々ですが、まだ行けてないんですよね。

あと、以外にテイクアウト系はこの辺充実してますよね〜大小含めて、新しく出来てはつぶれてを繰り返してますが(笑
あのスペースだとラーメン屋とかでしょうかねぇ。
しかしもう少し臨港線のこっち側、何か店欲しいですね〜。

75 :
ラーメン屋いいですね〜
業務用スープじゃない、こだわり系希望!
自家製麺なら、なお良し

byラヲタ

76 :
元ハートバンク、まだ内装工事してるけど何が出来るのか、知っている人いたら教えて?
とても気になります。

77 :
西宮で子供を保育園に入れるのって不可能そうだ

78 :
保育園もそうですが、幼稚園も大変ですよ。

浜甲子園のほうの幼稚園は入園の為の抽選に並んでる映像が毎年のように
夕方のニュースで取り上げられますしね。
公立は高倍率の抽選一発勝負なんで私立に保険持ってないと…って感じと思います。

香櫨園幼稚園も毎年夜中に並んでおられますしね。逆に先着順だと助かる面のあるのでしょうけど。

保育園は働き先を預けてから探そうなんて手段では無理だと思いますから、『現在夫婦共働きで働いていて
見てもらわないとどうしようもないんです』って言う、優先順位の高い状態で相談に行かないと入園
って難しいと思いますよ。人員いっぱいいっぱいのはずですから。

79 :
ハートバンクのところ喫茶店ですかね?

外観ケーキ屋っぽかったんですが、ケーキ陳列するようなガラスケース入れてはりましたが
ケーキ屋にしては小さかったんで、喫茶店のケーキセット程度の種類が並ぶ程度のものかと…
勝手に創造してみました。テーブルと椅子も入ってましたね。

青いテントにも店名が…思い出せない…英語で書いてありました。
半分ハートバンク部分残ったままですね(笑

80 :
ハートバンクのところ、昨日工事しているおっちゃんに聞いたら
レストランだそうです。

イタメシ屋さんちがうかな?

81 :
10日開店らしいよ。
>イタリアンダイニング

82 :
↑昨日食べに行った。
おいしくて、値段も安い。ケーキもおいしかった。
満員だったので、料理が出てくるのが遅かったけど、おいしかったので、
気分よく食べれました。
帰りぎわ、ロールケーキお土産までもらっちゃいました。

83 :
見ましたよ『SUSSU』って名前でした。

日替りランチ950円の看板だけ見えた。
ランチにしては遅い時間に通ったんですが、そこそこお客さんいましたね。

また一度行ってみよ〜。

84 :
>>82
速ええ!!

85 :
香枦園ロジュマンっていいマンションですね〜

86 :
以前、「だん忠そば」があった店ですが、現在内装工事をしているようでした。
何ができるのか誰かご存知ありませんか?

87 :
先週の土曜日にね 香櫨園駅(神戸側ホーム)で、飛び込みがあったって本当??
 立ち話の横を通ったら聞こえたことと、ホームの先頭で手を合わせる人を見たんよね。

88 :
聞かないナァ。そんな話。
何年か前の反対の上りホームでの飛び込みのチョーク後は未だに薄っすら残ってるが、
神戸側、毎日その辺で乗ってくが、そんな跡見当たらないよ。

それより、焼肉屋の『豆牛』 気になるけど入る気にならないんだよね〜。
窓ガラスに水流れてるし(笑

この辺の焼肉屋さんのお勧め有ります?
我が家はもっぱら 43沿いの『かっちゃん』なんで…

89 :
飛び込み話題のあとに焼肉はないだろう

90 :
キッザニア甲子園の予約が始まってますね。

ゴールデンウィークで一部もう残少ない日が…

値段も可愛くないけど、急がないとすぐ埋まるらしいし…

91 :
NTT社宅跡の工事が始まってますね。どれくらいの規模のマンション
が建つんでしょうか?次はヤマハ跡地も控えてるし、どこも完売見込める
ぐらいの人気地域なんですかね。

92 :
ヤマハのとこもやっぱりマンション?

今状況悪いから、なかなかそうバンバンとは建たないんでは…
新築達もまだ売れ残ってるし。

それなりの人気地域なんでしょうが、それよりまだマンション規制がかかってない地域だからじゃ?

時期的には悪いけど、規制かかっちゃうともっととんでもない損害になるから、
え〜い!って強行してるとか

93 :
でも反対に、将来が心配です。
空きマンションが続出でしょうね。この少子化の時代にマンションを建てまくって
どうするつもりなのかな。20年先が怖いです。
後先考えないで建てているとしか思えませんね。
治安も悪化しないかしら、将来。

94 :
ハートバンクの後に出来たお店(名前を知ら無くてごめんなさい)

宜しければ飲食に行かれた方の評価をお聞きしたいのですが?

95 :
人気のあるちょっぴりHなブログ。

ぜひ見に来てみてくださいw
きっと気に入ってくれるはずです^^

http://www.geocities.jp/tekosan5146/has/

96 :
>>94
sussu(スス)というイタメシ屋さんです。
西宮ウォーカーにも出てました。

昼はスパゲティー・ランチが安くて主婦の方がたくさんいます。

夜は本格的なイタリアンで、前菜もおいしいです。全体的にリーズナブルだと、私は思います。

欲を言うとメニューがもう少し多ければいいんですが。。。
それと、ケーキもおいしいです。
ココに載ってます 
  ↓
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28009184/

97 :
>>96
前が前だからオシャレっぽくてビビるよなあ

98 :
43の高架下の横の『beans』ってとこと、
窓に水が流れるR横の『豆牛』って焼肉屋は
同じ経営者?ってこと??

入り辛くて、行ってはみたい気もするんですが…

駅前に出来たたこ焼屋も、なかなか開いてる所に出会わないです…

どちらか行った方情報下さい。

99 :
夙川のとこの桜も木によっちゃ大分咲いてるのあるね〜。

お花見客用のゴミ箱の設置もそろそろやな。

100 :
『西宮ラーメン 佐藤屋』のとこ、

知らん間に『さくら製麺』っていう つけめん屋さんに変わってるじゃん。

がらがらだったので、勇気が出ず入れてないです。

行った方いたら感想聞きたいです。

因みに結構前に 希望軒レトロ館だったところに焼肉屋が出来るような噂を聞いていましたが

一向に出来る気配もないのですが…

101 :
>>100
オープンして今まで他に誰も書き込みがないってことは、推して知るべし。

102 :
>>100>>101
こんな過疎スレにわざわざ書き込む分けないだろ。ラーメンスレでは何度も話題になってるぞ
希望軒のつけ麺専門店だってさ。まずくはないらしいぞ

103 :
こんな過疎スレにわざわざありがとう。

いい奴だな。

今度行ってみるよ。

104 :
ホンマエエ奴やわ。

105 :
>>103
>>104

いえそんなどうも・・・というかさくら製麺ってさくら夙川駅前だからどちらかというと西宮スレだよな。
この辺は縦に阪急夙川・JRさくら夙川・阪神西宮・香枦園と密集してるからなあ。

香枦園は駅から南の海までのイメージだな。臨港線南のテニスクラブは「香枦園テニスクラブ」って言うらしいし。
こんな超狭い範囲で目立った飲食店も無くPart3まで続いてるだけで凄いわ。

でも図書館とか海に抜ける辺りとか落ち着いてて俺は凄い好きだよ

106 :
2国のところに『ビゴ』のパン屋さんできるみたいですね。

数日前に工事してたの見てたんですが、今日壁面にbigoの文字と
ほぼ出来たお店の中身を多くのパン職人さんたちが店の外から眺めてました。

見た感じそこそこの大きさ有りますが。いつオープンなんでしょ?

107 :
↑解決しましたビゴの店、ネットに載りました17日みたいです。
ケーキメインなのかな?

ttp://www.bigot.co.jp/column/2009/06/aux_bons_gateaux_bigot_open.html

富士家具さんも昔喫茶してた方のお店閉めたし、アローツリーも閉めちゃったしね

寂しくなっていく中でまぁ頑張って欲しいわ。

108 :
>>106
>>107
なにいいいいいいいいいいいこれはナイス情報!ありがとう
てか芦屋スレにも書いたが手を広げ過ぎて本店がクソなんだが。

109 :
香櫨園の駅南側43沿いに「TAVERN」という名前のVISAの看板がかかっている小さな店があるのだが、
いったい何の店か知っている人いますか?
BARっぽいんすけど、特に店名以外何も書いてなくて。
BARだとしたら、おしゃれそうなんですけど、めちゃめちゃ高そうな感じもするし。
実は全く違う店かもしれないし。
ググッても何も出てこないもので。

110 :
>>109
八百屋後のイタリアン店か?俺は行かないから知らん

今日香露園浜西側から入ったんだが先日作られたここに来る鳥の説明ボードがあるだろ?
あれが黒のスプレーで落書きされてた。
朽ち果てた廃墟や橋の下とかなら良くあるがあんな出来たばかりの綺麗な物にするとは・・・暫く目が信じなかった

111 :
高そうなBARって・・・

112 :
いやあそこだったら確かに初見はビビるぞ。今まであんな店皆無だったからな
あとパッパパスタが閉店したな

113 :
あ、やっぱりパッパパスタ閉店してたのか。
張り紙もなく夜に電気ついてなかったから、単に定休日なんかと思った。後に何か入るのかな?


『TAVERN』 俺も気になってたんだ。VWのビートルが止まってるとこな。ホント裏通りやし。

あの界隈、焼き鳥屋の『さなか』くらいしか行った事ないや。『TAVERN』 の裏くらいになるかな

あさひ ってとこも気になるが入る勇気はない。
住んでる近所でも知らないとこ多いな。

114 :
なんだ俺が言ってるのと全然違うとこかwパッパパスタ潰れたけど何が出来るかは楽しみだな。
でも短期間に2店無くなったからやりずらいかな。道路沿い・海近く・テニスクラブ横で良い立地だとは思うが。2号線より周り綺麗だし

115 :
パッパパスタの後に『バリの高級リゾート風カフェレストラン』が入るようですね

今日募集のチラシの中に乗ってました。40名

8月中旬には開店するようです。

なんしか頑張ってもらいたいですね。

あと、新しい2国沿いのビゴも前を通るたびに、それなりに人入ってるようです。
あのビル自体全部ビゴなんですね。工房部分なんでしょう。
また一度買いに行って来ます。

116 :
評判のよい歯科医院ご存知ないですか?
臨港線ぞいに新しくできた「まさ歯科」が気になっています。
土日も診察しているようなのですが、診察料割り増しになったり
するのでしょうか。。。

117 :
>>115
乙です〜家族にも教えてあげよう

118 :
新しく開店したパッパパスタのあとの
『ベビーフェイスプラネッツ』行って来ましたよ。

開店したばっかりなのもあって、ランチ時も並んでました。
週末の夜 外から見た時も、見た感じ全ての席が埋まってたようなんで
結構いかれた方も居るんじゃないでしょか。

ランチ確か980円で、パスタやオムライス、ナシゴレン等種類豊富な中から
メインを選べます。
それにスープ、飲み物がつきます。両方お変わり自由。

子供の多いこの地域、というか我が家にも使えそうやなと思わせたのが、
ドリンクバーの中に牛Rがあることです。

あと席毎に壁で仕切られたボックス席タイプなんで、
小さなお子さん連れて行っても周りにあまり迷惑になりません。

二人だけのカップルシートみたいなのもありましたよ。
外から見て気になってたモニターにはディズニー系の恐竜の何かが流れてました。

こじゃれたファミレスですね。
まぁそんな高ないしメニューも多いしパッパパスタよりは使えそうですね。
今度は  いけそうな気がする〜。

119 :
>>118
レポ早い!乙!というか過疎スレで1時間後に書き込み出来た
店名も教えてくれてググったらチェーン店でオムライスが人気なのかな?

なんというかバリ風だと思ったがジャンルが良く分からなくなって流行るのか全く読めないな
パッパパスタよりいいのか・・・しかしそれでも先が分からないw

120 :
知ってる人いる〜?

酒蔵通りの西の終点のところの駐車場(小さな公園の道向かい)に、

ちょっと前から工事計画の看板かかってるんだ。

駐車場半分残して店舗建設予定ってなってんだけど、

実際何が入るかわかんない。

施工主も中に入る商業的な会社でなくて確か設計事務所か工務店的な会社で

一体何が出来るか全くわかんない。コンビニ?動物病院?

にしては駐車場多すぎない?

既に近隣への説明会は済んでるみたいだから、知ってる人いませんか?

121 :
コンビニ(多分ファミリーマート?)らしいですよ。

122 :
あんな所にできて流行るの?

悪いけど、たぶん早く潰れそうなオカン

123 :
へぇ〜!!

確かに建石のとこと臨港線のとこのセブンイレブンのみが生き残ってるだけだもんね。

淘汰とはいえ、ちょっと不便だったしな。

でも素人目に見ても… そこ作る?やな。

香櫨園の駅と駐輪所の間の土地とかにでも出せば良いのに。

124 :
コインパーキングにすれば?
図書館の駐車場が大谷美術館の所じゃ遠すぎる!
でも夜はガラガラか…

125 :
それ良いかも!
ってか備え付けの駐車場はなぜ関係者用なの?

市民サービスの場なんだから、
公共交通機関で行けないとこじゃないんだし、車通勤おかしくね?

警備まで雇ってんだから、全部じゃなくとも
駐車場何台か開放するべきじゃ?

逆に関係者が大谷美術館に停めれば良いじゃん。

126 :
コンビニ建設

近所で反対署名活動起きてるみたいだね。

小学校近いし、公園前って事で溜まり場にもなってしまう懸念で。
家隣接してたら迷惑だよな、確かに。
住宅街ど真んR、今まで無かった夜中もこうこうと電気ついてる場所だし。

127 :
さっき18時過ぎ頃、花火の様な音してたけど、何かやってる?

128 :
西宮浜のマリンフェスタです。
http://www.sinnisi-yh.co.jp/events/09marine_festa/index.html

129 :
知らんかった…

確か去年も後で有ったのを知ったような…

告知的なものってあんまりしてないよね。
浜の方に住んでたらあったのかも知らんが橋渡る前のこちら側
知ってる人限られてるんじゃ?

まぁそんな大々的にしてないのか?俺が知らんだけか?…

130 :
いや 確かに告知少ないと思う
市政ニュースとかマメに読んでたりしないと

131 :
西宮浜島民の密かな楽しみですw

132 :
昔から思ってるんだがブックオフ(とかセブンイレブン)行ったら隣の高校生が怖すぎるんだが。
ブックオフにはたむろするなって張り紙あったな

133 :
まぁ他の公立に比べたら程度かな。
荒れた感は無いな。今風なだけ〜可愛いもんじゃん。

それはそうと、ジャパンの前の焼肉屋 おふさか牛太郎 つぶれてるじゃん。

そりゃ、かっちゃんの焼肉屋の方行くよな〜。

134 :
昨日もウェルシア行くまでの道にたむろって通れなかったぞ。ブックオフ側にも高校前にもいてタバコ吸ってて怖すぎるんだが。
セブンイレブンでもカップラーメン購入後店内に響き渡る声で「ちょ!お湯ねーから!!」店員「すいませんすぐ入れます」と謝った直後
「ちょ!!!!!!!お湯ねーから!!!!!!!!!!!!」だった

ベルエキュープ?横の焼き鳥屋か居酒屋みたいのも変わってたな。あと宣伝乙じゃないがあのハンバーガー屋で食べた人いるのかな
出来たばっかでググってもレビューすら無い。買おうかと迷ったが未知数だし、いつ見ても店員さんが窓前にいないから踏み切れなかった

135 :
轟バーガー俺は旨いと思った。

ま、500円ぐらいだからオマイの舌で判断しろ

136 :
>>135
おおそうか、勇気出してみる。評判も分からずにチャレンジャーだな
目玉焼きが入ってるとか中身が全く分からないのも逆に乙なのかも知れない

137 :
>>134、135、136
その轟バーガーはどこにあるのん?

138 :
図書館近くの食堂とか固まってるとこ。でもここ数日閉まってるような・・・今日も閉まってた

139 :
酒蔵通り図書館東
寿司屋と食堂の間

140 :
行って来たよ。ポテト300円高いと思ったら充分な量でバーガー共に値段相応だった。

ポテトはカリカリで美味しかったがバーガーがパン共に妙に冷めてたのもあってもう一度500円出して買うかと
聞かれたら買わない、でも批判してる人皆無な淡路島バーガーを素材の味のしないただのテリヤキバーガー(パンは旨い)と
感じる舌だから参考にならないと思うが。他の人の感想も聞いてみたい・・・

まあ俺はモスの「バンズとソースにこだわったとびきりサウザン野菜バーガー!」という印象を受けた
500円でそれ以上何を望んでると言われたら何も言えないが

141 :
冷めてた?作り置きか?
俺の時はその場で焼いてくれてたよ。
出来上がるまで少し待った。
ダブルクォーターパウンダー・チーズよりうまいな。

142 :
香枦園浜の向かいになりますが、埋立地に作られたMTB広場の横にゴルフ場?
ゴルフクラブをもった老人が言い争いをしていました。
老人Aさんが自分たちでお金をかけて整地した場所だから、仲間以外は入るなと老人Bさんに言っておられるのです。
老人Bさんは圧倒されてゴニョゴニョ言っておられるだけでした。
ところでアノ場所はいったい誰の土地で誰が管理しているのでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。

143 :
>>141
5、6分待ったよ。ちょっと速い気もするかな、珍しく俺の前に数人買ってたし。でも店主さん気さくだし何よりあんな場所に開いてくれたのが嬉しい。
ブックオフ・工場・グンゼ・マックスバリューのイメージだからな

後買ったら大抵皆夙川で食べようと思うだろうけど蚊が全部で30匹位来て、常時3匹眼の前に飛んでるレベルで食べるどころじゃなかった
食べ物にも止まるレベル、今の時期の川は駄目だわ

144 :
遅ればせながら轟バーガー行ってきたよ。
500円ちょっと高いかなって思ったけど、ボリュームあるしトマトもはさんであるしそんなものかな。
俺も旨いと思ったよ。143も書いてるが、あの場所に出してくれた事がなんか嬉しい。

冷めてるって感じたのは野菜が冷蔵庫から出された直後だからじゃない?
一口目は俺も同じ感じの感想持ったが、食べて行くうちにバーグが温かいからイイ感じになったけどな。
バンズ部分もちょっと焼いてくれてたら改善できるような…

おっちゃん気さくな感じで好印象。
神戸でも別名でバーガー屋さんやってるんだって。
ttp://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28004992/

145 :
>>144
良く聞き出したなwやっぱこういう時きさくに話せる人(144は良いよな・・・神戸という場所に開いてるのになんであんな荒涼地帯に開いたんだろ
勿論野菜は冷えてるのが好きだがパンが冷たかったな。でもにこやかでまたタコスとか買いに行きたいと思ったわ

でもネット見てもレビューが未だ0だな、このスレだけが引っかかるなんて。新しい物に飛び付きレビュー上げ好きのグルメブロガー達が
取り上げてないのはなんでだろ?珍しい場所だし買い易い物なんだけどな。外れなら淡路島もそうだし店自体細過ぎて見付け難いんだろうか
奴らの情報網は凄まじいんだがな。まあ雑誌マスコミなんかが取り上げたら一斉に載せるんだろうけど

146 :
またそのうちネコとなんとかというブログやってる人が書くと思う

147 :
うまうまとかなw

148 :
>>146
ちょww

http://suomagi.seesaa.net/article/133728464.html

149 :
>>146
オマイ予知能力あるなw
てか、本人?

150 :
>148
そのブログ見て初めて知って、めちゃ近所やし仕事帰りに早速昨日買いに行った。w
なかなかウマーだったよ。淡路島よりうまいと思った。
車やったんやけど、雨降ってたから作ってる間車で待っててと言われ、
出来あがったら雨の中を車まで持ってきてくれたよ。
6〜7分かな。待ってたのは。

151 :
>>150
おおお行ったのか。淡路島なんて野菜の味しなかったしただの味の濃いテリヤキバーガーだったけどな。
全野菜淡路島産と明記してるわりには香川県や佐賀県のレタスや玉葱のダンボールがあったけど

食べログで女が好むバカみたいな小文字・顔文字使用の凄まじい数の絶賛レビューがある場合は大抵外れ
あいつら皆がおいしいと言ってるのを聞いておいしいと感じてるように思う

152 :
>151
家が近所なので、昨日の帰りに通りがかりにちらっと見たら、
おっさん2人がカウンターでまどろんでたなぁ。
ちらっと見ただけやけど、あの雰囲気だと夜は酒でも出してるのかな?

153 :
あと余談やけど、あのブログの人女性のようやけど、
記事読んでると食べてる量がハンパ無くねぇ?
恐ろしいデBだったりして。。。
それとも、常に誰かと2人で行ってレポってるのか?

154 :
>>152
なんか中で良くまどろんでる感じだよな。いつもカウンター前にいなくて奥でダーツでもやってそうな雰囲気
イートイン出来るっていうし中は広いんだろ

>>153
定期的に見て無いから分からん、うまうまと区別が付かんw「連れは〜」「友人は〜」「旦那は〜」の記載が
無ければ一人だろうな、複数人なら必ず書くはず

155 :
>154
チラ見した感じではカウンターが4〜5席。
その向こう側にもしかしたらテーブルがあったかも。

ブログの人はそう考えると一人であの量を食ってることになるな。
轟の記事の時は普通のバーガー&チーズバーガーについて写真を交えて語ってる。

でも、あのブログからはどうも太めな人のイメージが出来ない。
ギャルソネみたいに大飯食らいのガリガリ、ってパターンなのか?
それともやっぱりふっといのか???

156 :
>>155
やっぱ中広いんだな。席があるのか!普段はもう一人の人とその奥にいるのかな
大食いはテレ東とか黄金?見てたらもうガリガリ女性でも食べるからな〜やっぱ同行者の文見るのが確実だな

157 :
確かちょっと前の求人で

尼にある焼肉屋の『闇市』が阪神西宮近辺に出来ると出てたんだけど

一体どこに出来るんだろう?知ってる人いないですか?

個人的に非常に楽しみ。ジャパンのとこのあふさか牛太郎跡とかならいいな。

158 :
>157
正にその場所です。

159 :
阪神間で駅前眼前にRって凄くないか?尼崎とかでも無いだろ

160 :
>>158ありがとう。もう看板でてるね、中旬開店だってさ。

もう一つ気になってるのが、知らない間に開店してた
香櫨園駅前の『俺の餃子』

ココ最近開店したと思うんだけど、片付けしてる状況しか見てないんで
実際いった人いるんならどんな感じか教えて〜。

161 :
実際行ってる人居ないんだな(笑

今日、餃子290円てのを見て、やっぱり俺もやめたわ。

一応神戸発のFC展開のお店みたいだな。餃子をあてに酒飲む的な。

162 :
年末にえべっさん前の闇市に行ったけど
タレは薄いし肉はあんまりだった。
本店には行った事ないけどあんなもんなんかな?

163 :
森具公園で死体が出たらしいけど
ほんま?

164 :
ちょwww最近2回行ったとこだぞ

165 :
ニュースになってねーぞ

166 :
昨日の夕方はトイレの周りに黄色いテープが貼ってありました。
おじいちゃんが男子トイレで自殺したみたいです。
嫁さんの主婦仲間情報ですが。

167 :
「俺の餃子」行った、普通やったよ。
生中が生ぬるかったな。

168 :
>>166
そうなのか疑って悪かった。そんな生々しい悪趣味な嘘付くわけないしな
甲山公園硫化水素自殺がニュースになったのはタイムリーだったからか

169 :
今さっき家帰ってたら香枦園の駅出てすぐのとこに
パトカーとかおまわりさんとかめちゃいたけど何あったんだろ?

170 :
>>167
先日見付けて店名で俺は入れないと思った所だwフランチャイズか。つーかRの眼前に良く作るわ・・・
駅前に店が出来るのが普通でRが酷いんだけど

171 :
夙川の桜、咲いてない木が最近増えて、しょぼくなってる。。。

これも、気候の変化の表れですかね。。。

172 :
>>171
桜の木の根の付近をふみしめて、
根を痛めてしまう輩が多くなったからじゃないかな

173 :
香櫨園の駅が朝日か日経の夕刊の探訪のコーナーで読者ランキング上位だったな。目の前Rに高速が台無しだけど

174 :
香櫨園が美しかったのは43号線ができるまで、海水浴場があった頃
って言ってる人はまだまだ青い団塊世代で、
古老に言わせれば実は戦前までで終わってる地区らしい

175 :
2号線から香櫨園駅までの木の下にいるホームレスの男性は何年間も
いらっしゃいますね。いつも寝ていますが。
自己責任論は別としてよく生き延びてはりますね。
自分にはどうすることもできませんが。

176 :
>>174
海水浴場なあ。村上春樹がすっかり見晴らしの良い海が無くなったと言ってたが
それさえも想像出来んわ。まあ駅舎は綺麗だと思うよ

>>175
10年以上住んでてホームレスがいる事初めて知ったわ。なんか青ビニール系はあったかな

177 :
何年間も木の下にいるホームレスの男性が気になるのは私だけでしょうか?
自分にはどうすることもできませんが。

178 :
>>176
村上春樹は団塊どまんなかで香櫨園小学校卒業だな。
小学生時代はドン臭くていじめられたから同窓会にはこないって。
駅舎がきれいのは、まだ新しいから当たり前だろ。

179 :
>>178
いや形がって意味、書き方が悪かった。村上春樹は精道中学で理不尽な教師がいていい思い出が無いって良く書いてるよな

180 :
今の駅舎はわりと評判いいみたいでよかった。
前の駅舎も安っぽいけどちょこんと可愛かった。
でも駅の周辺が雰囲気いいって人は年齢関係なくまずいない。
土地建物の権利関係がややこしくて区画整理ができないのだろうか。
それとも有力な市会議員がいないから?
村上春樹の小説で僕が鼠と飲んだバーは神戸か芦屋のビルって感じで
どう見ても香櫨園じゃないな。

181 :
前もいきなり高速だからなあ。ジェイズバーは芦屋らしいな

182 :
180は撤回するわ。
中途半端に区画整理するよりか今の古風なままでいい。
UzもRとしてはまだ上品なほうだし。
ちょっと苦しいかな。

183 :
>>181
バーはもうないけど、建物は残っているよ
2号線の業平の交差点の南西角にあるのがその建物だよ

184 :
これだよな。10年も済んでるのにこっちは知らんかったわ
ttp://www.tokyo-kurenaidan.com/haruki-kaze3.htm

185 :
おれも業平橋の交番しか記憶にないわ。
香櫨園から芦屋川にかけては今やすっかりラーメン街道。
ラーメン屋のシーンじゃああいう小説にならんだろうな。

186 :
あんま作中でラーメン食ってるイメージ無いな。中盤作までしか読んでないが。ジャズかイタリアンかバーか
自宅でパスタだよw

188 :
博信社とかいう不動産屋
地味だけど結構長くやってね?
おら40代だがガキの頃からやってる
あんなしょぼい店でも儲かるのかw

189 :
甲陽中なんですけど、香枦園の前にRなんてありましたっけ?通学路がなにもない方向なんで気づいてないだけかも知れないですけどエロが多いんであったら噂になりそうなw

190 :
交番の前で空を見上げてごらん。

191 :
wwwwwwwwwwwww

192 :
焼肉の「まめ牛」美味いよね。
「俺の餃子」も結構いける。
長いこと香櫨園に住んでて、
こんな良い店が近くにあることを知らなかったよ。

193 :
こんにちは。香枦園浜に面するマンション「香枦園ロジュマン」をたまたま見に行き
まるでビーチリゾートの様な雰囲気に一目ぼれしてしまいました。

かなり真剣に居住を考えているのですが、洗濯物がべとべとにならないか、夏には
浜で深夜まで若者が宴会やら花火やらするのではないか、と気になっています。海辺の暮らしは生活環境としてはどうかと
教えていただければ幸いです。

194 :
香櫨園からちょっと離れたトコに住んでるが花火は夏たま〜にやってる人いるな

196 :
>>189

私らの時代には「ベルサイユ」というホテルがありました。

197 :
>193
年に1回、芦屋の花火大会みれるよ。

198 :
>>193
年に1回、芦屋の花火大会みれるよ。

199 :
再起引越してきたけど、香櫨園さいこー!

200 :
屋敷町の100円ローソンの薄らハゲのおっさん店員
バイト君が何度もレジ開けるように言ってんのに無視して品出し
してんじゃねーよ。 客にぶつかっても誤りもしないし。
もしかしてあれがオーナーかよ。

201 :
たこやきつねちゃんって、美味しい?

202 :
>194,197
ありがとうございます。ぼやぼやしている内に物件売れちゃいました(泣)また物件が出たら是非住みたいです。

203 :
>>201
たこやきつねちゃんは知らないけど、香櫨園駅近くのひさし屋ってたこ焼き屋は
美味しかったよ。中でも食べれるし。

204 :
>>201
たこやきつねちゃん美味しいよ。イカ焼きもGood!!

店内はレゲエー、ガンガン流れてるよ。

205 :
・・・

宣伝 乙

206 :
臨港線沿いに建設中のマンション、売れているのでしょうか?

207 :
川東ショッピングセンターにあった駄菓子屋のたこ焼き、うまかったなぁ。

208 :
>>207
お金を触ったり、掃除しながらのたこ焼きだったから
今なら保健所が来るレベルだろうけど
当時は主食としてた。
昔ジャンプが土曜日発売してたけど、みどり屋にちくられて月曜日になったのもいい想い出。
あそこの爺さんが亡くなって、震災後も婆さんが頑張ってたけど・・・
今じゃショッピングセンターの名前もなく
化粧品屋と自転車屋ぐらいかな?残ってるのは(中に長いこと入ってないので商売してたらごめんなさい)

209 :
申し訳ない。
おかんに聞いたら震災後は婆さん見た記憶はないらしい。
どうやら花屋の婆さんと見間違えてた様子。

それと弁当屋忘れてました。

210 :
タコ焼き懐かしいです。子供の頃のおやつでした。冬は母が買ってきてこたつであっためてくれてました。21個入りで230円ぐらいだったような?川東ショッピングの惣菜屋の肉団子も思い出の味…

211 :
>>210
卵入りが230円卵なしが200円やったような。
駄菓子&文房具&たこ焼きの組み合わせもなかなか無いね。(笑)

212 :
売れ残りは100円で売ってくれたので、学校(浜中)帰りにミカン水を片手にモグモグやってました。

213 :
辰馬酒造の旧白鹿館(工場)が解体されて一帯が更地になるみたいやけど。
売却は決定でかなり広い土地なので跡地に何ができるか気になるわ。

214 :
>>213
スーパーという情報有り。
道が混むからいらないんだが。

215 :
まじで?スーパー?

216 :
スーパーmandaiという噂もあるが・・

217 :
まんだいはいらんなー。それならマルナカがいいな

218 :
マルナカは既にあるし無理やね。マックスバリューも近すぎ。

219 :
マンションやないの?

220 :
近所の住人ですがmandaiスーパーが出来るみたいです。
ただ、あの場所にスーパー1軒だけだと広すぎる土地だと思うので、
南芦屋浜のみたいな何か複合施設になるかもしれませんね。

221 :
あれだけの土地だから何ができるか気になるね。
周辺道路はさらに渋滞やね・・・ただでさえ臨港線は渋滞するのに。
できる時はあっという間やし。

222 :
TSUTAYAがほしいな

223 :
コンビニほしい。この辺は以外と少ない。

225 :
いつできるんみですかね?

226 :
まだ全然決まってないみたいですよ。本当にマンダイ?って感じですよ

227 :
そろそろ決まってもいい頃ですね。不動産屋なら知ってるかな??

228 :
デカイスーパーって臨港線沿いに集中しとるなあ。
まあ、広大な工場やその跡地が多いから自然といえば自然だが。
スーパーばっかあってもつまらん。
ファミレスなんかのほうがまだマシ。。。

230 :
http://volunteer.yahoo.co.jp/feature/inuneco/
自分にできることってこれぐらいかな・・

231 :
しまむらが入るらしい。

232 :
しまむらならいいな。他にも色々入りそうですが。

233 :
だいぶ解体されて臨港線沿いはすっきりしてますが。

234 :
芦屋のシーサイドタウンのマンション郡が見渡せるようになったね。(驚)
早く何が出来るのか知りたいものだ。

235 :
何ができるかいつわかるんかな?どこをみればわかるんかな?

236 :
私も知りたいです。

237 :
昨日前を通りましたが更地になりましたね。早く何が立つか看板でないかな

238 :
コストコができるという噂を聞いたんですが本当ですか?

239 :
コストコはないでしょう。
スーパー・マンダイができるらしい。

240 :
いつ頃完成なんですかな?

241 :
香櫨園小ですが、校長が一年で転勤で、びっくりしています
いい先生だったのに・・・
あと、他の小学校から移って来られた先生も一年で転勤
なんかあったのだろうか・・・?ちょっとショック

242 :
いい小学校と聞いてますが

243 :
解体のフェンスも取れて更地が見えてきました。
あらためて相当広い敷地ですね!

244 :
スーパー銭湯ができるんじゃないの?

245 :
タワーマンションってことは無いよね。。。

246 :
火事ですか?

247 :
スーパー銭湯だよ

248 :
しまむらができるらしいよ

249 :
>200
あの人いつもそうです、行列ができてるのに品出し。
従業員も少ないからやること多いと思うけどね。
オーナーではないようです。

250 :
一区画はマンダイ確定ですね!
フェンスに事業主と図面が貼ってありました。
分割されてるので他の区画は何ができるか不明ですが。

251 :
いつ完成ですか?

252 :
1Fがマンダイとドラッグストアとクリーニング屋、2Fがしまむらで確定です。
来年秋から工事開始で4月オープン予定ということです。

あと、隣の広大な敷地は194戸のマンションが建つようです。
既にフェンスに告知表示が貼り出されています。

253 :
来年秋ではなく今年の秋の間違いでした。

255 :
むかし阪神西宮にジャスコがあったって聞いたんですが、どの辺にあったんですか?

256 :
>>255
阪神西宮駅北東のりそな銀行の周辺

257 :
ようやっとしまむらができるんか!
うれしすぎる〜

258 :
エビスタ西宮って色んな意味で危ない人間の溜まり場だな

259 :
>255
阪神西宮駅の北側。りそな銀行の西側。現在駐車場になっているところです。

260 :
香露園で母と娘でやってる小さいカフェ知りませんか?確か水曜休みらしいです。

261 :
>>8
香櫨園浜で検死官が来てたけど
間にかあったの?

262 :
検死官って何?

263 :
ミリオンタウン西宮前浜町になるんやね。まだ、マンダイしか入居決まってないまたいやけど

264 :
>>260
mutti?

265 :
264さんMUTTIって名前にカフェですか?詳細よろしく。

266 :
ミリオンタウン西宮前浜町

267 :
ミリオンタウンに入るお店情報何かない?

うちの嫁情報では
しまむら(娘が楽しみにしている服屋さん)
スターバックスじゃないコーヒー屋さん
お風呂屋さん
セルフのうどん屋さん

268 :
銭湯入ったらうれしいな。

269 :
あんまり情報ないね。
ミリオンタウン

270 :
香枦園にアビルテのケーキ売ってますね、
買いますよ。

271 :
ミリオンタウンは六月完成予定

272 :
ミリオンタウン(っていう名前なの?)はおそらく、
眼鏡屋
回転寿し
ファミレス

273 :
香櫨園近辺って美味い店ないんだよな。
色々行ったけど、「西宮には美味いものなし」だな。
タイガースの話題て言えばいつも尼崎商店街だし
西宮って何やってんの?地元だろって思うよ。
本当に不毛地帯だよ西宮は。

274 :
香櫨館の新しいお店結構いい感じだったよ。

275 :
ミリオンタウン、マンダイとしまむら、
あと東側に7-11と物販店×2、飲食店、って表示が出てるね。

276 :
あんなとこ香櫨園ちゃうやん。
あの辺りのマンション名は、イメージ挙げるため香櫨園を使ってるけど
だいぶはずれてるで。

277 :
>>276
どこのことなのやらw

278 :
結局、ミリオンタウンはいつオープンで、何がはいってるんですか?

279 :
わからない

280 :
セブン○○ブン、かっ○寿司、眼鏡○場、うどん屋

281 :
うどん屋は、○亀製麺。

あと更に3店舗の予定になってるようですが、その3店舗の情報は不明です。

282 :
香櫨園のvege+cafeって店おすすめやね。
新鮮な野菜と魚介類が売りみたい。
最近知ったんやけどもっと早く行っとけばよかった
場所が目立たないんよ〜

283 :
>>280

セブンブンブン、かっぺ寿司、眼鏡広場、か?

284 :
つまらん

285 :
セブン兄貴ブン、かっけ寿司、眼鏡工場、か?

286 :
無理スンナ

287 :
七月オープンらしいね。

288 :
楽しみだ

289 :
>>282
ここまで関係者っぽい文が書けるのも凄いw

292 :
八百屋の奥のレストラン、つぶれたかと思ってたら
まだやってたんだね、中身のわりに値段が高すぎ

293 :
276さん
じゃ香枦園とはどこよ?

294 :
ミリオンタウンの万代、6月22日金曜日にオープンするらしい。

295 :
しまむらはいつ[

296 :
しまむら7月12日オープンです。

297 :
しまむら狭いね

298 :
よく流行ってるなマンダイ辺り

299 :
まあまあやね。

300 :
丸亀は素直に嬉しい。あそこら辺でちょっと安価で…というと回転寿司くらいしかなかったからな

301 :
海から川に入り込んでくるボラの大群とカルガモ親子が大人気

302 :
2号線にレンタルビデオの「ヤマシタ」ってまだある?
親父さんがやってる頃はよく行って借りてたけど
息子になってから行くのやめた。
古いDVDの買い取りを聞いたらやってないと言われた。
それは仕方ないのだが「置いて行ってもらえばこちらで処分しますよ」
とぬかしやがった。
どうせお前とこでレンタルするつもりだろ、バカ息子が!
親父さんは良い人だったんだよなぁ〜。

303 :
結構前に閉店した気がする。ストリートビューで見てみては?

304 :
ストリートビューには載ってる。

305 :
変なDVD販売で摘発 閉店

306 :
ミリオンタウンでお得情報があれば教えて下さい。

307 :
過疎スレで聞くよりチラシ見たほうが早いだろw

308 :
2国のコジマが21日で閉店しちゃうね。
そんなに利用して無かったけど、
無いとマルナカのとこのヤマダやエディオンまで行かなきゃならないから
ちょっと不便かな…

にしても、跡は何になるのかな。取り壊されてマンションとかは嫌だな。
居抜きでもいいから商業施設であって欲しい。

309 :
あの辺りはスーパーがグルメシティしかないから、ライフとか万代とか少し大きなスーパーが
来てくれるとすごく助かるんだけど。
グルメシティって生鮮が全然ダメだし、全体的に種類少ないから
使えないよ。車持ってない人は、近辺のスーパー ないから大変。

310 :
コジマ跡はマンションでしたね。
それはそうと、香櫨園駅南西側の線路横の空き地に佇む建造物は何でしょうね?
トタンのような波型の金属板がカーブしたものが屋根??
建てかけ?一か月はあの状態だと思うけど。

311 :
おいおい4ヶ月ぶりかw

312 :
んだね。

313 :
今年も桜の時期に香櫨園駅横らへんでやってたイベントあるの?

314 :
過疎ってるな〜。
誰か駅前のホテルの噂とか評判知らない?
あそこで清掃の募集してるから興味あるんだけど…
経験者いたら詳しくお願い

315 :
あのホテルの利用者ってどんな人らなんだろ?学生?

316 :
香櫨園小何かあったの?

317 :
ニュースにて出たね藁

318 :
いじめあったらしい
金を要求してて、いじめられた子供は親の財布からとって渡してたんだってたんだってよ
35万も

319 :
恐ろしや…平和な地区だとばっかり思ってた

320 :
社宅も多い分、転勤族も多いからな。
いろんな子供が混じる率は高いよね。

でも、自分もそういうのに無縁な地域のイメージ持ってたなぁ。

321 :
香櫨園小は、富裕層地区なんだろ?
恐喝してまで貧乏な奴はいないと思うが、おかしいよなぁ。

322 :
ゲーム、遊び感覚じゃないかね
最近の子は家で甘やかされてるから悪ふざけしそう

323 :
社宅は最近激減してるんじゃないかなあ
その代わりにやたらマンションが建って、よそから流入してきてる
街歩いてても雰囲気と違うかなって人たちが最近は目につく

324 :
雰囲気が違うってどんな?
香櫨園地区は穏やかだよ。社長だと思われる家が多いしな。
浜脇の方に行くと、子供3人連れのお母ちゃんが
せっせと汗水たらして自転車こいでる姿が目につく。

325 :
言葉では難しいけど、若干尼崎っぽい感じというのか
近年急にマンション乱立したせいかなと思ってる
デフレ時の大規模マンションって地元住民にはちょっと・・・な印象

山側と違って社長だと思われる家いまはそんなには多くないと思うけど
古くからの大きい家で相続後も維持され残ってるのはあるけれども頑張ってほしい

穏やかなのはそのとおりだね、風光明媚で住みやすい良い街だ
西宮市内でも夙川の南北沿い(御前浜から甲山・鷲林寺あたりまで)が一番いいのでは

326 :
>>324
子育てを頑張っている人がいることが、穏やかでないといいたいのでしょうか?
それとも、自転車4人乗りをしている人が浜脇地区にはいると言いたいのでしょうか?
すぐ隣の地区ですし、そういう人私は見かけたことないです。4人乗り一度見てみたいものですが。

そういうおかしな選民意識がこの地区の良くないところと思います。
あなたが社長ならわかりますが、社長の豪邸が所々あるだけで
浜側のマンションなんて、普通のサラリーマンの人が大勢住んでるでしょ。
人が増えすぎたなというのが、今回の件の感想です。

327 :
うちは、浜側マンションだけどリーマンじゃねぇぞ(怒

328 :
6月5日朝に川添町のセブンイレブンに強盗が入ってるやん!
ナイフ持ったまま逃走って…
警報鳴らして未遂で逃走したみたいだけど
この辺に居ると思うと怖いな。
昨日は小学校集団下校だったみたいだな。

未遂だからか?新聞には載ってたけど、ネット上でこのニュース見つけれないや。

329 :
>>328
ネットとはちょっと違うけど
ttp://anzen.m47.jp/mail-134595.html

330 :2013/06/11
>>329 さん
情報ありがとうございました。
たどっていくと兵庫県警の情報を抜粋したサイトに到達しました。
『西宮市防犯情報』←公的かと思ったら市議会議員さんの個人サイトの1ページ
でしたのでアドレスは非掲載にします。

6日に夙川駅でR犯がつかまったりと
知らないところで市内でも頻繁にチカンやひったくりが起きてるんですね。
防犯意識が少し変わりました。
この辺りも先日のような事件の無い、
住みやすい安全な街であり続けてほしいものです。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆行くぞ!西京区!No.拾参☆★(737)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
JR鷹取駅周辺について語りましょう3(300)
滋賀・彦根を語ろうPart49(1000)
☆★☆★武庫之荘ってどうよ その43★☆★☆(1000)
★★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★★その17(562)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART28【すぎ丸】(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■(1000)
〜  近鉄電車のスレッド  3編成目〜(411)
京王線:府中−京王八王子の旨い鮨屋情報(153)
大田区中央あつまれ〜PART21(199)
ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard) 3店舗目(97)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ ゆぅーち(398)
■■■樟葉駅周辺って Part81 枚方市■■■(671)
【島根】山陰の釣り【鳥取】パート5(140)
★五反野ってどうよ-Part24-★(1001)
東海地方の花火大会について語ろうか パト4(233)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 119【東の魔法使い】〓〓〓(854)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第125話 ♪♪♪(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat55【阿倍野・天王寺区】(1000)
関東の鉄道雑談・質問(182)
【FM CHAPPY】埼玉のコミュニティFM総合スレ【フラワーラジオ】(80)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
椎名町駅付近 vol.012(181)
北陸甲信越地方のサティ、サティ食品館について語る!(142)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part27(1002)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
塩屋人っているの?Part8(679)
【モモオとモモッチvsウッティ】山梨のTV・ラジオ総合4【かんすけ君?】(258)
【群馬県太田市】昭和時代の太田市について語ろう【part2】(70)
牧之原市について語ろう(33)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part22(1000)
近畿板 削除依頼スレッド Part62(702)
【埼玉県】輝け!『武里団地』(294)
成瀬台ぽよ♪(81)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 8(279)
佐賀県佐賀市について語ろう【その26】(416)
■□■刈谷 パート29■□■(1001)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
★★★藤沢スレ 第99幕★★★(1000)
能力開発センターを語るスレそのB(72)
さらに見る