2013年07月近畿53: ★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?5(780) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
【宝塚市?】雲雀丘花屋敷を語らう5【川西市?】(395)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
神戸市北区鈴蘭台♪ひよどり台♪星和台周辺は?(8)(369)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第75弾(680)
★★★芦屋市〜Part.29〜★★★(1000)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)

★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?5
1 :2007/08/13 〜 最終レス :2013/07/04
滝野&社&東条を楽しく語りましょう。

【関連リンク】
加東郡合併協議会のホームページ
http://www.katougun-gappei-kyougikai.jp/
滝野町ホームページ[兵庫県加東郡滝野町]
http://www.town.takino.hyogo.jp/
社町ホームページ [兵庫県加東郡社町]
http://www.town.yashiro.hyogo.jp/
東条町ホームページ [兵庫県加東郡東条町]
http://www.town.tojo.hyogo.jp/
加東市ホームページ [兵庫県加東市]
http://www.city.katou.hyogo.jp/ (katoかも…?)

【前スレッド】
★兵庫県加東市★滝野&社&東条★っていいんじゃない!?4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1140334051

【その他】
近畿板 削除依頼スレッドPart55
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1183869522
※選挙ネタ注意!ルール違反の書き込みは削除依頼しよう!



3 :
そろそろキャンプ場予約しよっかな…
どこがオススメかな?

4 :
>>3
黒田庄の日時計の丘公園

5 :
滝野インターのとこの宇佐美なくなったけどセルフになるの?

6 :
9月15日、三田発三宮行きの神姫バスが神戸市内で横断歩道を歩行中の
男性をはねて死亡させる事故がありました。
にもかかわらず、17日、三木市内でも神姫バスが女性をはねて死亡させています。
どちらも運転手の過失によるようです。
一体神姫バスはどうなっているのでしょう?
また、事故後にもかかわらず三田市内の割と大きな交差点で、右折時に
横断歩道の手前で減速しないバスを見ました。
これでは亡くなった方もうかばれません。

7 :
>>6
激しく誤爆!?

>>5
宇佐美石油は改装らしいが。
セルフ化になるかは不明です。

8 :
15年か20年ほど前に社の商店街にあったうどん屋か寿司屋を探しています。
そこでうどんとお寿司を食べたのでどちらかはっきり覚えていませんが、近くに白雪姫というお店があったのは覚えています。
ご存知の方教えてくれませんか?

9 :
リハビリがんばれ、くり!

10 :
最近腰痛が酷くて辛いっす...(-_-;)
以前整体に行ってエライ事になった為、今度は整形外科に行こうかと思っているのですが...。
加東・小野・西脇の整形外科でオススメの所、教えて下さい。

11 :
ホームセンターエーモン 

今日行けば、駐車場に車もなく、閑散と…
ネットで調べると


2007/9/21
栄門商事(株)〜破産手続開始申立へ
ttp://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/41.html

12 :
>8
ことぶき?かな〜

13 :
みなさん滝野町で、TCCのNET回線以外どこ使ってますか?
どうも遅くて、Gyoとか動画が中々見れなくて困っています。

場所にもよると思いますが、TCCより早い回線で、
ADSL回線しか無理だと思いますが、オススメあります?

TCC回線もうチョッと早くしてください。
夜11時頃は死ぬほど遅いです。

15 :
社のジャスコ等のトイレで幼児にイタズラする変質者が居るそうです。
保護者のみなさんは気をつけてあげてください。

16 :
兵教大の近くに外車屋兼床屋?ご存知の方いらっしゃいましたら
詳細教えてもらえませんでしょうか。

17 :
>15 私にもそのメールが廻ってきましたが・・・・

チェーンメール疑惑。
同じような話を3年前、三田ウッディタウンサティでの出来事ということで聞きました。

実際に何かあればここに情報が入るはずです。↓
ひょうご防犯ネット
http://hyogo-bouhan.net/file/1/top_1.php

18 :
やっぱりチェーンメール疑惑ですよね〜。

友人トコには5通も同じメールが来て「怖いよね〜」って言うけど、
防犯ネットからは何もお知らせないし、
ニュースにもなってないし ねぇ。

19 :
幼児にイタズラのメールのことですが、
疑惑じゃなくて、本当にチェーンメールでしたね。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000005-tsuka-soci
ヤフーニュースですが。

コドモを連れて出かける時に気をつけよう という気持ちは大切だけど、
名前を出された店は、迷惑だったろうな〜。

20 :
社&東条周辺、車の運転マナーが最悪です。
急カーブで対向車がいるのに平気でセンターラインをオーバー
してきたり(もちろん対向車は急ブレーキです)、信号が赤に
変わったので停止したら、何で止まりやがるねん、みたいな
感じで右側から抜いて行ったり(しかも派出所の前の信号)、
どこで免許所得しはったん?って感じです。
交通課、覆面パトカーを走らせて取り締まってほしいです。

21 :
>>16

確かヴィテスていう美容室だと思います。行った事はありませんが・・・
誰か詳しい方続きよろしくです。

22 :
 農家の人が当たり前の様に野焼きをしているのはここでは当たり前の事なのでしょうか?
現実、煙による健康被害が出た場合はどこに訴えれば良いのでしょうか?
家の窓を開ける事もできない状態です。せめて野焼き、農薬散布をする時は事前に通知はしてもらえるものなのでしょうか?
最近引っ越してきた為事情がわからず困っています。是非アドバイスお願いします。

23 :
この辺りだけでなく、農家は昔から刈り入れ後に田を焼き雑草・益虫の駆除を行ってきました。それは実際に有効な手段でもあるのです。地元の人はこのような習慣には何も思わないかも知れませんが、22のような人には信じ難い事なのでしょうね。事前に通知はまずないです。近隣の方と話し合い、そちらから防御対策を取られる事を勧めます。せっかく越されてきたのですから、現地を知り、地元住民と交流し、当地ならではの楽しい生活を送られることを祈ります。間違っても訴えたりしないように。感情的になったりしないように。

24 :
この地域では昔ながらの農家が多いので当たり前の事だと思います。(農家が多い地域は比較的多いのではないでしょうか)

>> せめて野焼き、農薬散布をする時は事前に通知はしてもらえるものなのでしょうか?
さすがに無理だと思いますが取りあえず市役所に行けば相談ぐらいは出来ると思いますよ。
解決できるかは別ですが・・・地域性を考慮するしかないと思います。

25 :
突然ですが、知り合いがプラウドホームで家を新築中でした・・・・・

26 :
>>25
倒産したんだよね?
家は どうなっちゃうの?

27 :
本当に倒産?

28 :
その後はどうなったのでしょうか?

29 :
20と、22は、もう一回引っ越せばいいんだよ。

30 :
>>8
遅レスですが、三好ではないでしょうか?向かいがおもちゃ屋さんです。
違っていたらごめんなさい。

31 :
まとめ

最近、阪神地区(都会)から旦那(播州地方)に嫌々連れられて引っ越してきた
若奥様(阪神地区周辺出身)がいらっしゃるんでしょうね?

あちこちの書き込みを見ているとそう感じますが?
あなたが街育ちで田舎を嫌いのはどうでもいいです。

では、なぜ西宮市立の山東町の西宮市立山東自然の家(http://www.city.asago.hyogo.jp/sizen/
は存在しているのでしょうか?

32 :
社周辺でラジコン専門のお店はありますか?
 詳細お願いします

33 :
3ヶ月だけ、東条湖のホテルでバイトすることになりました。

周り何もなさそうだな・・・。地図見てみたけど、スーパーとかどこだ?

34 :
車はあるのか?
あるんだったら10分くらいのところにマックスパリューがある。
http://maxleaf.yp-web.ne.jp/max_chirashi/syousai.php?code=5277

35 :
社で外食するならどこがおいしいですか?

最近引っ越してきました。
おすすめ教えてください!!

36 :
滝野に祖父の墓があるんだが、芹○という名の墓石をよくみる。この名前なんて読むんだ??
知っている奴いたら、教えて??読めねえ。

37 :
せり

38 :
芹生(せりゅう)

39 :
>>37、38
そう読むのか〜。

40 :
>35 むーらん(すみません、字忘れました)中華
    バイパス沿いの万ま 和食 
           アンジュ 喫茶店だけどオムライスがおいしかった
    焼き鳥大吉の近くにあるイタリアンのお店(以前ティラノスという
    名前だったけどいまは違う名前になってる)
    商店街にある徳一 居酒屋
     
他にもあるけど入った事無いのでこのくらいで。
お店に広報誌置いて有れば色々な食べもの屋さん載ってると思います。

41 :
社に 越してきました。アパートですが、テレビのチャンネルで、4チャンネルだけが、ほとんど映りません。
 これって 加東市では常識なのですか?それとも このアパートだけ?どなたか 詳しい方、教えてください。

42 :
そのアパートだけです

43 :
西脇だけど、4チャンネルだけ感度悪い

44 :
>40
情報ありがとうございます!!

イタリアンのお店はランチに行きました!!
「ポルポ」って名前だったんですけど、良かったです。

なんかトータス松本のサインとかもありましたよ

45 :
>44 いえいえどいたまして
アンジュは滝野でしたね すみません

47 :
なかなか書き込みが少ないですね〜
社の工業団地付近にホームセンターコーナンが出来る噂があったのですが話が無くなったんでしょうか?
決まってたはずなんですが・・・

48 :
社最高^^

49 :
昔(かれこれ20年前バブルの時に)
東条湖ランドって昔行ったことがありますが
知らぬ間に名前変えてますねぇ。
CMで東条湖ランド〜♪って歌があったよね

50 :
加東市内でオススメのスナックまたはラウンジありませんか?
良かったら内容とかも教えてほしいです〜

51 :
マックスバリュが2月22日18時で閉店するね
けっこうはやってたのに・・・

52 :
<51
どこのマックスバリュですか?
加東市にはいくつかありますが…

53 :
>51 52
社店建て替えらしいですよ。

54 :
どこが火事なんだろ?

55 :
トップコンの社内??あのあたり通りましたが、すごい火事でした。
あんな火花や炎、初めて見ました。
消防車も10台くらい来てました。騒然としてましたよ。
怪我人がいないことを祈ります。みなさん気をつけましょう。

56 :
高岡かな?
どうなってるんだろう

57 :
地元消防団員よ、夜中から明け方まで他の地区からも応援にきてもらってるわけだしもっと真面目に頼みます。
詳細を述べれば問題になるだろうけど、地元がふざけてちゃダメでしょ。
今度から現場でふざけたことしてる団員見たら張り倒して注意してください。
分団の規律が疑われますよ。

58 :
そういえばイタリアンレストラン ティラノスさんは現在神戸は元町で別の名称で営業されています。
がんばれー。

59 :
とりあえずサモハンがこのスレを作ったことに驚いた。

今日、推薦で小野高校受かりましたーーー

60 :
おめでとう
これからが本当に楽しい
あらゆる方面で、しっかり楽しむのだよ
追い回されるだけにならんようにね

61 :
神姫バスの社営業所付近で駐輪所とかはありますか?
有料とかでも構わないので教えてください。

62 :
紫川ラーメン行ったけど、
西脇大橋より美味しいな。

63 :
>>10
かなり今更だけど・・・・
東条にある接骨院がこの辺りでは有名。
整形外科ではないけども。
ちなみに整体は国家資格がいらないけど、接骨院は資格がなきゃ出来ないし、
行って痛めた整体のとこよかは安心だと思うよ。
お大事に。

64 :
>>61
前に無料の駐輪場ありますよ。

65 :
>>62
確かに味は美味しいが店員の女の無愛想極まりない態度が
気に食わなかった思い出が・・・
現在もその女店員が居るのかどうかは不明だが。
滝野の「中華そば大橋」も美味しい。

66 :
社のボーリング場って流行ってるの?

67 :
この地区で「流行ってる」場所なんてあるだろうか

68 :
三田在住ですが去年車で走っててたまたま見つけたお店なんですがお気にいりになってしまってたまにしかしけませんが用事が無くてもこのお店をめざして加東市に行っています。前はR母車って名前でしたが
大正ロマンって名前に変わっています。昔懐かしいレトロなポスターや時計、おもちゃ等飾ってあって1度行ってみる価値のあるお店ですよ♪
それに加えてコーヒーやカレー、ケーキも美味しくて、経営者ご夫婦のお人柄も最高です。なんだかほっとして落ち着くお店ですよ♪黒谷にあります。

69 :
≫66
懐かしい、社のボーリング場。
今みたいにジャスコや西脇にボーリングがなかったころは唯一の娯楽の場だった。
ゲーセンもあったし…
多くのボーリング場のスコアがコンピューターで自動計算されるなか、結構遅くまで手書きだった記憶が…

≫67
佐保神社の祭りにロザンが来たときに、社の熱いスポットを聞かれて地元の中学生らしき子供たちが「ビオ!ジャスコ!」って盛り上がってたね。
「ビオ」が熱いのか…って思った記憶があります。

70 :
三草山の近くに建設中の寺院みたいなものは何?
あそこだけ別の国みたい。。。

71 :
それには触れないほうが・・・・・

72 :
念仏宗だという事は聞きますが、ホントかどうか解りません
比較的近所に住んでますけど、さっぱり情報がありません
いろんな憶測は飛び交ってますけどね
全貌を知ってる人って居ないんじゃないかな

73 :
本日、墓参りの帰りにホームセンターに行こうと思ったんですが
「エーモン」はすでに無くなっていました。(ナビの情報が古かったようで)
社にホームセンターありますでしょうか?。今後の参考にしたいです。

74 :
>>73
ジュンテンドーがあります。

75 :
有難うございます!。

76 :
ところで、そのハンデーエーモンの跡地に何が出店するのか
ご存知の方いませんか?
姫路市内では2店とも、アグロに変わりましたが。

77 :
アグロが出店という噂はありましたが、どうなってるんでしょうかねぇ

78 :
念仏宗 無量寿寺の事をネットで調べてたら何か怖い事書いてありましたが、今どうなってるんでしょう?

加東市畑地区にもう完成してるんですか?

79 :
そういえば、ダイソーができてから、エーモン行く事なくなってました。。

80 :
加東自動車教習所ってどう?

81 :
小野教習所の方がいい

82 :
社のあたりでカラオケボックスはないですかね?
見かけないんですけど。

83 :
粟生駅での駐車料金てどれくらいですか?

84 :
播磨中央公園の桜は見頃でしょうか?

85 :
>>84
見頃かと思います
まだ数日は散らないと思います
ただし、明日はお天気が思わしくないようです
それを考えると、今日が一番の見頃だったかもしれませんね

86 :
社のbioでお茶に除草剤混入。

87 :
社病院が潰れるって本当?

88 :
まさかBioがテレビに出るとは…な一日でした。
ちなみに社病院は名前が変わるって聞きましたよ。
東条の診療所は市立が私立になったみたいですね。
つぶれるで思い出したけど、加西のイオンができたら社のジャスコがそっちに統合するって本当?

89 :
病院そのものがなくなることはないんじゃないかな
ただ、規模や内容はかわるかもね
金銭的には結構厳しいと前から言われているし
あと、医者の学閥の問題もあるとか

東条の診療所は、二階が特別養護老人ホームに使われてるんだっけか

ジャスコが加西に統合ってのは本当らしいです
あそこは、社の商店街だか商工会の建物なんだってね
ジャスコ側が間借りしてる形なんだとか
だから、撤退しやすいんじゃないかな

すべて伝聞だけなんで、間違ってたらごめんなさい

90 :
今日JAみのり本店に面接に行ってきたよ

髪型規定について尋ねたら「その点は自己判断して頂きたい、お客様から見て
自分がどういう印象を持たれるか考えれば自ずと分かります」と言われ
眼から鱗が落ちる思いだった

普通免許の関係で採用は難しそうだけど、いい話が聞けて良かった
面接して頂いた方々に感謝したい

91 :
>>58
ティラノスは今何という名前で営業しているのですか?
是非教えてください

92 :
>>91
閉店されたようです。残念。

93 :
ティラノスが,現在元町で別の名称で営業しているという店の名前がわかりますか?
ティラノスのマスターと知り合いだったので知りたいのですが…

94 :
下滝野の某洋風居酒屋。
防音もできていないのに、深夜までしばしばバンド演奏がされていますが、
昔からそういうお店なのですか?
条例に違反していても、地元の方には受け入れられているのでしょうか?
外まで音が洩れまくり……。

近くに転居してきてその騒音に驚き、また不快に感じています。
静かで落ち着ける土地だと思っていたのに、残念でなりません。
苦情を申し立てるか我慢するかで迷っています。
どなたかアドバイスお願いします。

95 :
条例というと
http://appli.city.kato.lg.jp/site/reiki/reiki_honbun/ar31504181.html
の61条にあたるのかな?

私は、そのお店を知りませんが、
迷惑されているなら、何らかの対応が必要でしょう
直接お店に言って対応してくれれば良いのですけどね
対応してくれるようなお店なら、防音等は予め行ってそうですけどね
引っ越してきたばかりで、慣れない土地ですから、
どう行動してよいのか悩むところですね

直接言うのがはばかられるのであれば、
とりあえず行政かな?
あまり期待はできないでしょうけど、
何もしないよりは良いのではないでしょうか

96 :
>>95
親身になってのご返答、感謝します。
そうです、その条例2項の営業内容にも該当しないのに、
先日26日は23時半まで騒がしかったです。
店名を検索してみると、複数のアマチュアミュージシャンが
ライブ場所としてその店の名をサイトに載せていました。
どうやら一部の人の間では有名なようです。

回数が頻繁でないのがまだ救いですが。
おっしゃるとおり、住宅地にある防音措置をとっていない店舗で
バンド演奏をさせてしまうような経営者が常識的な対応をしてくれるとは
考え難いこと、基本的な営業形態はごく普通の飲食店であること、
また、人様の趣味を邪魔するようでやや気がひけるようにも思えること、
──がネックで、声を上げるにもなかなか勇気がいりそうです。
この掲示板で、近隣住人の中での店の位置づけのようなものがわかれば、
と思ったのですが。<我慢している仲間がいたら耐えられる気もして。

もう少し悩んで、やっぱり苦痛なようなら役所に言ってみる、もしくは
転居を考えることにします。
ありがとうございました。

97 :
こういう土地柄ですから、
どうしても言いづらい雰囲気がありますよね
地元に住まう者の中にも、それに甘えてる人も居るでしょうし

騒音は騒音な訳ですので、一方的に我慢するってのもね
折角、越してこられたのですから、何とか手段があれば良いのですけど

ここは見る人も少ないでしょうし、同じ境遇の方はまず見つからないかな?
直接お店等を知らないため、お力になれなくて申し訳ない

98 :
加東市でしっかりした工務店はありますか?

99 :
>>98
あるけど、書くと「関係者乙」とか「宣伝乙」とか言われるなこりゃ

100 :
そもそも、何をもって「しっかり」なのかが難しいな
何を依頼したいのか、どんな要望なのか、
そういった事を書かないと、答えたくても答えられんでしょう

101 :
98ですが、木造住宅を建てたいのですが、施工技術の高い工務店を
教えてもらいたいです。
メーカーもいいのですが、やはり無垢材を使ったものを建てたいので。

102 :
社Bioが潰れるとかウワサで聞きましたがホンマですか?

103 :
>102
嘘です。
黒字ですし。

104 :
>>102
加西の建設中のジャスコが出来たら社は無くなる噂は聞いた

105 :
加西より社の方が繁盛してるんじゃないのか?

106 :
加西は映画館ができるらしい。社涙目

107 :
今朝3時過ぎの地震。 震源地ちょうどここらの真下みたいやね。

108 :
加東市滝野地区でケーブルテレビにデジタル加入した場合は
インターネットの速度はどれくらいなんでしょうか?

アナログ加入とあまり変わりないのでしょうか?

109 :
昔、25年くらいも前になると思うけど、東条湖ランドを少し過ぎて遊覧船乗り場があるよね、
そこにでっかい石でできた女性の顔だけがボーンとあったよね。
誰か覚えてる?アレ、めっちゃ怖かった、目をつぶってそこ通り過ぎてたのを思い出した。
あれ、どーいう意図があったのか今となっては聞いてみたかった気がする。

110 :
そいやそんなのがあったような
すっかり忘れていたけど、文章の描写だけで、
記憶の片隅からイメージだけわき上がってきた
たしか、建物の入り口だったか側壁から突き出すような格好だったかな?
それとも、別の記憶と混じってるんだろうか

今じゃ、東条湖ランドもなくなり
遊覧船も、少し前から解体されてますな

111 :
あったあった!女性の顔

あと、白鳥の遊覧船が大好きだったわ…

112 :
あの頃世間は、バブルだったんだよ。
遥か遠い昔のように感じる。

113 :
さみしいねぇ・・・
活気があった東条湖ランド、白鳥船乗り場向かいにある臨時駐車場から
ぞろぞろ歩く人の多さに
大変やけどそれもまた楽しかった。

114 :
白鳥は1匹だけ残ってる
運営はしてないけどね

115 :
今度は東条湖の前の旅館取り壊してますね

116 :
一方、三草山の東に驚くほどデッカイ宗教施設が建設されています。
あれは一体何ですか?
完成したのですか?

117 :
>>116
5,6年前は建設反対の看板があったけど、異様にデッカイものだ。
しかも地元のものに説明もないらしい。
気になり見に行ったことがあるけど、ガードマンが警戒していた。
今どうなっているのかは知らない。

118 :
五重塔までありますよね。 

あれだけの自然を切り開いて開発しているんだから、
一般市民が利用できないものならもったいない気がします。

119 :
クワガタやカブトムシが採れるとこ知りませんか?
出来れば加東市で。

120 :
ウチの家ww

121 :
念佛宗はカルトだし厄介だね
車で夜に乗り込んだけど住民のみながこっち見てくるから怖い

122 :
念佛宗はカルトだし厄介だね
車で夜に乗り込んだけど住民のみながこっち見てくるから怖い

123 :
念佛宗 初めて聞く名前だけど なんであんなに金があるのか?
恐ろしい気がする。

124 :
宗教はアヘンだ!
信者はだまされている。

125 :
加東市役所そばの農協会館駐車場奥にできている新しい施設は何ですか?

126 :
加東市役所そばの農協会館駐車場奥にできている新しい施設は何ですか?

127 :
JAの斎場じゃなかったかな?

128 :
加古川で消防が捜索中
水の事故?

129 :
今朝の神戸新聞に念佛宗の広告が載っていて驚いた
近隣市町に住んでるが、こんなものが建設されているなんて知らなかった

信者が大量に住民票を移してくれば市会議員選挙や市長選挙でいいようにやられて
オウムの二の舞になるんじゃないですか?加東市民(旧社町民)は反対しなかったのか

130 :
地元住民は反対したが、自民党の大物や弁護士に軽くあしらわれれたらしい。
それにしても大きなものだ。なにせギネスに載せるため奈良の東大寺より大きな本道を
作ったらしい。
そのうちに大きなトラブルがおきるのは必至である。

131 :
>>130
本道は誤りで本堂です。
それと自民党の大物とは正確には京都の元自民党のNである。

132 :
加東市役所まで行くには、
社町駅と滝野駅、どちらから行くのが近いでしょうか。
自転車での移動を考えていますが、
駅の近くに、朝6時から夜11時まで開いてる駐輪場はありますか?

133 :
最近、多井田・新町近辺でちびっこい単車でウルサイのがおる。
ウザくない?

134 :
社ジャスコ前のエーモン跡地は工事してますが、どんな施設が建つのかご存じの方いらっしゃいますか?

個人的にはホームセンター希望なんですが‥。

135 :
キリン堂です。ななめ前から移動して来はります。

136 :
念仏寺が何処になるのか分からん。
上三草なら近所なんだが。
逝って確かめてくる。

137 :
おったまげた、でかい。
なんだなんだ、誰が作ったんだ。
念仏寺の前の道路は市道だから全体を通してみること出来。
そのまま国道372へ抜ける道がないので別荘地でターンして帰って来た。
帰りに国宝朝光寺へ寄ってきた。小さいww

138 :
念仏宗無量寿寺は確かにでかいんだけど、信者以外を排除する
ようなら、後世にまで残る存在にならないだろ。
本来、あらゆる人を拒まないのが、寺院なのだし。
参拝に予約が必要ってのもなんだかあ。

140 :
世界中を見ても教会へ入るのに予約は不要だった。
世界一の寺院の名が泣いている。
衆人を救うのが寺院の役割でないのか。

141 :
という訳で図書館とか教会とかは予約で入るところではない。
それは崇高な(格好なりとも)目的があるから。
念仏宗無量寿寺はでかい入れ物作ったけど、魂(仏心)が入ってないと見た。

142 :
宗教自体嫌いだが、迷惑かけるようなことしない限り予約制システムの寺でも構わない。
行くことないだろうからね。
人の不安や幸せになりたいという気持ちに付け込む。どの宗教も変わりはないよ。

143 :
>>142
>行くことない

そんな事言わず、一度逝ってみ、度肝抜かれるから。
昔、映画で巨大な空虚な像が壊れて崩れるシーンがあったけど。
この寺みてると良く似た空虚感が漂う。

中は何も無かったりしてwwww

144 :
念仏宗無量寿寺の巨大な姿を拝見するには、畑の三草山登山口駐車場(無料)へ行けばよい。
駐車場の池の反対側です。
朝光寺からちょっと北側。

145 :
加東市ってのは、陸の孤島ってほどでもないけど、電車が来ていないのでのんびり。
店舗も小さいのばかりで結局隣の市へ買出しする。
最近は三田北神戸ショッピングモールへ出かけるけど30分で行ける。
元町へ出撃するより楽、大駐車場はただ。

146 :
セクハラ教授を懲戒免職 兵庫教育大

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080808/crm0808082308044-n1.htm

147 :
兵庫県社町に大規模開発を進めているが、社町が開発許可を前倒し
するなどその違法性が取り沙汰されている。

 総本山「真如の里」建設を目指し約10万坪の敷地に総予算350
億円を注ぎ込んで一昨年4月末に着工したが、建設地途中の農道や
農道に架かる橋梁も私有物を無断でゼネコン・大成建設の工事車両が
占領している。

148 :
念仏宗無量寿寺はいちんきトランプ占いで訴訟を受けたり、三笠宮
殿下を寄付金集めや売名に利用、宮内庁からお叱りを受けているお騒
がせ教団だ。

149 :
Google Earthで見ると、念仏宗無量寿寺の完成に近い状態が見られる。
車でRない香具師はGoogleへ逝くべし。
Google Earthでピョンヤンみると異常にでかい建築物が見うけられるが、よくにた感じ。

150 :
三草山から見ると、その異様さに驚いた。なぜこんなところにと。

151 :
信者数が少ないのに大寺院は必要ないではないか。
でかいことに意味があって内容に意味がなさそう。
でかい建物で何をするつもり。
コンサートなんか、やってくれたら逝ってみたいww

152 :
今日の昼間、社Bioに買い物に行ったら大量に“かのか”が並べられていた。
煙草会社が欧州であまり吸われなくなった煙草を日本やアジア各国で
売り捌いているように、汚染米使用判明の為、都会で売れなくなった
“かのか”を田舎で売り尽くそうという作戦だろうか?
何か腹が立った。

153 :
かのか、って何か?

154 :
汚染米が使われていたと発表された焼酎の名前です。

155 :
そうか、ボンマルシェはどうだろ。

156 :
>>145
社PAの駐車場に止めて、バスを使えば
三ノ宮まで55分で着くしな。

157 :
社PAって何処にあるの?
無料なのか?

158 :
>>157
無料。
神姫バスホームページ→高速バス→山崎-三ノ宮
の順で見れる。

159 :
車上荒らしに注意して。 何年か前に止めてたら、車に入られてた痕跡あったから。

160 :
>>159
サンクス、逝ってみる。

161 :
社PAの駐車場、有料のもある。無料のところより人目につきやすいはず。
あと、滝野社インターや東条BS前にも有料パーキングがある。

162 :
社P無料駐車場見てきた。
狭いけどかなり台数停めれる。
三宮行くとき使ってみる。

163 :
祭りは今後10月の第2日曜に固定されるんですかね?
国体の年は仕方なくって感じでしたけど、今年はなぜ第2日曜なんでしょう。

164 :
加東市近辺でおいしいお寿司屋さんありますか?

165 :
折は神鉄志染駅前の祭り寿司でよく食べるよ、斜め向かいにある蔵はやめたほうが良い。

166 :
小野の大池近くにある万福に行ってるよ。

167 :
三木東インター近くにインド料理店シャンカルが出来たらしい。
突撃してくる。

168 :
三木東インター近くのシャンカルは雰囲気はインド(行ったことない)、ひとときの
外国旅行気分を味わった。
味は北神戸アウトレットモールのインドカレーのほうが好みに合った。
加西のコットンハウスが無くなって久しいが、二箇所も新たにカレー店が出来て
ありがたい。

169 :
加東市は美味しいお好み屋ありますか?

170 :
小野の花キャベツへよく行くよ。
いつもいっぱいだけど。

171 :
兵庫県加東に中学時代の友達がいったけ。
技術者だったが今何してるんやろ ?

172 :
滝野にネカフェできたお

173 :
ネカフェってなんだ?お

174 :
ネットカフェだべ。

175 :
行った事ないから試してみようかな。

176 :
花キャベツ行ってきました。美味しかったです
情報ありがとうございました。

177 :

ネカフェ、滝野のどの辺にあるのでつか?
店の名前も教えてほしいお。

178 :
三草山のふもとに建設中の大規模宗教施設はなんでしゃろか?

179 :
少し遡ればレスがある
団体に関してはググればいろいろ出てくる

180 :
なるほど
検索すれば出てきますな。
念仏宗 無量壽寺 
URLが書き込めないなあ

181 :
>>180
昨日、朝光寺口交差店から、次から次と車だ出てきて、腕章した
黒服が車に頭を深く下げてまくっていた。
異様な光景だった。最初葬式の隊列かと思ったよ。
イヤダイヤダ。

182 :
貸し切りバスが250台、終結
帰りのバスで付近は大渋滞

183 :
終結・・・・集結 でした。
予定の出発時間が約5時間遅れでした。

184 :
東条湖の近くで昼食をとるところを探しています。
グランド赤坂はおいしいですか。

185 :
>>184
人数や構成や好みが解らないですし、
どの程度の物を求めておられるのか解らないので、何とも言えませんが。

赤坂は美味しいと思いますが、好みが分かれるかもしれません。
一昔前の旅館と考えていただけると、イメージしやすいかもしれません。
どちらかというと、団体向け、もしくは宴会向けな感じかもしれません。
もちろん、少人数でも食事は可能なはずです。
私は、夕食しか頂いた事がないので、昼食の事はあまり知りません。
メニューもいろいろあるでしょうし、直接確認頂く方が良いかと思います。

他に東条湖周辺で食事できる場所というと、
少し手前の、「美の川(みのがわ)」くらいでしょうか。
正直、あまり食事処がありません。

ひょうご東条インター付近でも良いのであれば、
道の駅内にある「獅子銀」、少し離れた場所にある、「やまざと」
あたりが、比較的有名?な店舗かもしれません。

186 :
>>184
例の念仏寺から出たとこの朝光寺口交差点の
県道17号、東側50m?(看板あり)にフランスレストランあったよ。
結構安くて美味しいです。
店の雰囲気も良好でキレイ。

187 :
天神にまるぎという大衆食堂ありますよ。

188 :
>>177 国道175線に吉野家ありますよね?その向かいにRフロッグという店がネカフェです。

マンガもあるお

189 :
京都から記念真紀子

190 :
相野駅の南側に三田肉のステーキ屋があるって
聞いたけど美味しいんだろか。

191 :
念仏宗 無量壽寺を見学に行ったけどガードマンが多数いて入れなかった。
しかしあの異様なデッカサは化け物だ。
近所迷惑も甚だしい。

192 :
>>191
カルトらしいね

193 :
>>188
あの目のぐりぐりカエルがネカフェなんですか。
何だろと思っていたけど知りませんでした。
疑問が解けたw

194 :
>>177 アリガd。

 あれネカフェやったんやね〜。
 女の子が1人で入っても大丈夫な感じかの〜?

195 :
富士通周辺機株式会社は働きやすいですか?

196 :
加東市滝野のケーブルのインターネット
速度はどうですか?
わかる方いらっしゃいますか?

197 :
滝野は随分前からケーブルテレビがある
その回線を使うなら、使い難いと聞いた
ただ、市になって、新たにケーブルテレビを敷設してるはずなので、
今から申し込むならそちらになると思う
速度がどれくらいか知らんけど、ADSLよりは良さそうな話は聞く

198 :
そうですか♪ありあとです(●*'v`*人)
導入準備はできてるんですけどやっぱ光にはおとるかなぁ(*_ _)

199 :
比べた事はないけど、
光が引けるのなら、光のが良いと思う

200 :
でも滝野はきてないんですよ・・・
あんだけCMしといて・・・

201 :
滝野・社の周辺で
男性のマッサージ師のいる
整体院って誰か教えて
腰が痛くて座れない
女性だと腕の力が弱くてだめなんだよね

それに下半身を見せることになるから
妻以外の女性には見せたくないからね

202 :
>>201
噓つけ!!

203 :
滝野のケーブルインターネット、設備変更にともなう設定変更してからそこそこ早い。

204 :
社にどっか良い本屋ありませんか?

205 :
書店はいくつかあるけど、どこも本の数は多くなさそうかな
Bioジャスコ内の書店が一番マシかも

206 :
今時、本はネットで検索してアマゾンがデフォでしょ?

207 :
加西の西村書店
加古川の紀伊国屋書店
他に近場で大きい書店ある?

208 :
1人でも入れるカラオケ屋って近くにありますか?

209 :
加東市松尾のケーキ屋「アプレシエ」の向かい側にある
ビューティースペースってやつはマルチ商法の温床らしい。
近所でも数人被害にあってます。気をつけて。

210 :
>>209
そんなこと書いて大丈夫?

211 :
>>209

一階に人気のない店の割には駐車場に止めてる車が多いから変だな?
‥とは思ってました。
2階に人が集まっているのかなぁ〜?

マルチかどうかわかりませんが、ふしぎな光景です。

212 :
>>210
私も被害者です。皆さんにも気をつけてもらうための情報だったのですが・・・。

>>211
2階ですね。無料体験ということで、誘われましたが高額な機械をローンを組んでまで
買って欲しいと頼まれました。

213 :
どこか遠くからパトカーのサイレンと
「止まりなさい」の声が聞こえている(現在進行形www)
諦めて止まれよ。夜中に迷惑だ。

214 :
加東市に本屋やレンタルビデオはありますか?
TSUTAYAなど

215 :
定額給付金
加東市だけで約6億なんですね、どういう受け取りになるんだろう。

216 :
>214
市内の本屋だと、ジャスコが一番大きいかな?
レンタルビデオは上中にある(ファミリア)けど、見たいのがなければ小野のUSV(サティ向い)
も見てみれば?
ツタヤは三木と西脇にはある。

>215
3月中旬に申請書送ってくるらしいよ。
小野市より遅いですね。

217 :
216
そちらの大学に行くことになったのですが,
それぞれの街(三木・西脇・小野・上中)まで,車でどれくらいか教えて下さい。
(車と言っても原チャリですが)

218 :
この辺りで評判のいい歯医者さんありますか??
何かご存知でしたら教えてください。

219 :
>>217
加東の大学というと、兵庫教育大学かな?
あそこからだと、
三木;20分、西脇:15分、小野:10分、上中:5分
って感じかな
実際に原チャで走った事ないから良くわからんけど
上中は、加東市上中と想定
兵教大だとすると、上中は凄く近いけど、
他は少し距離があるイメージか

>>218
この辺りってどの辺りだろうか
加東だけでも、かなりの数の歯医者さんだと思う
全部を把握してる人は居ないのでは
情報が正しいかどうか解りませんが、こんなサイトがありますね
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=28&gun=36

220 :
加東市に転勤になりました。
近郊の情報を教えてください。

1.家電製品を揃えるなら,どこが安いですか?
2.家具はどこが安いですが(単身用の家具ですので,ホームセンターでもいいのですが)
3.おすすめのショッピングセンター(デパート)は?

221 :
家電は社(やしろ)のJoshinかな
それ以外に、家電を扱う大型店舗は無いような気がする
加東市に限らないなら、三木(隣の隣の市)にミドリとヤマダがある

家具は自分にはわからん
ホームセンターは沢山あるので、
安さを求めるなら、ホームセンターで良いんじゃないかな
家具屋さんはいくつかあると思うけど、安くはないと思う

デパートと呼べるような物が、加東市にはありません
強いて言うならJoshinと同じ場所にあるBioジャスコ社店かな

前述の三木や、加西、三田には、それなりに店舗がそろっている
加東市内でも場所によっては、上記の市の方が近い所もある
が、車がないと移動手段がない
買える物はネットで買うのが一番な気がする

222 :
IPが変だけど自分もこの3月から加東市に単身で来ました。
いつまで滞在か分からないのでちゃんとした物をそろえたわけじゃないんだけど
家電で足りなかった物はジョーシン、家具ならジャスコで大抵のものは揃いましたよ。
ちなみにヨドバシ、ビックのような安値ではなかったです。

ちょっと選んで買いたいなら三木、三田まで行ったら良いと思います。
しかし、>>221で言っておられるように車がないとここでは厳しいですねぇ。

223 :
西神そごうはデパートになるのかな?

224 :
そう呼んでよいかと思うけど、
西神は遠すぎるかと

225 :
電化製品好きでJoshin、ミドリ、ヤマダたまに行くけどそんなに安くないよね。
店員さんに交渉しないと駄目なのかな。
面倒だからネットで買っちゃう事が多い。

226 :
社PAから三ノ宮まで55分で行けるハイウェイバス、4月から増便する
らしい。
http://www.shinkibus.co.jp/info_contents/pdf/yamasaki210401.pdf

227 :
みなさん,ありがとうございます。
220です。

当方,車を持っていますので
近隣の市を入れて,もう少し教えてください。

おすすめの電気店(安いところ)をお願いします。
あと,本屋(レンタルビデオ)店などもありますか?

228 :
加東市
社Bioジャスコ、Joshin
http://maps.google.com/maps?f=q8&ll=34.914001,134.96128&z=17

小野市
サティ
http://maps.google.com/maps?f=q&ll=34.855941,134.936056&z=17

三木市
ミドリ電化、ヤマダ電機
http://maps.google.com/maps?f=q&ll=34.804527,134.966151&z=17
(地図が古く載っていませんが、
ミドリの北の「大村」交差点付近にヤマダがあります)

三田
ウッディタウンクロスモール
http://maps.google.com/maps?f=q&ll=34.907728,135.187014&z=17
イオンモール神戸北
http://maps.google.com/maps?f=q&ll=34.85978,135.193988&z=17

加西市
ジャスコ
http://maps.google.com/maps?f=q&ll=34.926466,134.833961&z=17

西神
そごう
http://maps.google.com/maps?f=q&ll=34.718961,135.017917&z=17

URLを適当に削ったので、ちゃんと見れると良いですが・・・

加東市のどの場所かにもよるけど、三田、加西、西神は少し遠い感じ
三木は比較的近いし行きやすい
気軽にいける範囲ってと、こんな所かと

電気店は、Joshin、ミドリ、ヤマダ以外に思いつかない
他と比べて、安いかどうかは知らん
自分はネットで買う
本屋、レンタル屋は利用しないので俺には解らん

西神と加西はあまり知らんので、もっと他にお店があるかも

229 :
加東市の北部なら西脇市も近いです。西脇にはカナート(いづみや)があります。
レンタルビデオは西脇と三木にTSUTAYAがあります。

230 :
車があるなら、玉津のヤマダや名谷のコジマ、姫路のケーズなどが充分エリア内でしょう。
西脇、社の大型店よりは安い。
最強はカカクコムですが。

231 :
尾道ラーメン十八番どうなったの?

232 :
無量寿寺の入口付近にできてる駐車場付きの新しい建物は何だろう

233 :
>231

通りかかっただけなんでよくは知らんけど、もう別の店がオープンしてるよ。

横の居酒屋も店が変わってるね。

234 :
花火の音がするので表に出たら遠くで上がっている花火が見えた。
どこで上げてるんやろ?
小さく見えるだけなので家の中に戻って音だけ楽しむ事にします。

235 :
>>234
「花まつり鮎まつり」で場所は闘竜灘です
 http://www.city.kato.lg.jp/free/hana_ayumaturi.html

236 :
定額給付金の振込みが遅い、遅すぎる!!

237 :
老人ホーム「プライエム やしろ」の名前が変わっていた。
その理由は?

239 :
238
誰か解説してください。

240 :
ろくでもない奴ばっか!そんなカス共が経営してる施設なんかダメだよ!

241 :
市内で評判が良くお勧めの保育園はどこですか?

242 :
社保育園です。

243 :
泉保育園とかもよさげですよ。

244 :
東条のローソンこれまで何回も通ってるのにくじ引きしたことなかったんだが
もう期間が終わったんかなとか、まだ何か?とか思ってたら
目の前でおばちゃんが世間話しながら引いていたのでなんやあるやんかと
おれの番になったら隣のレジにどうぞと言って1900円ぐらいかって
くじまたひかしやがらへん、もう二度と行くか!

245 :
242、243さんありがとうございます。
近くにある保育園で考えていたのですが、気になることも多くて・・・。
園児の人数も少ないですし、聞いた話では、学期途中のクラス替えや担任替えが
今までにあったらしく、それも大人の都合優先みたいで・・・。
普通の園だったらないですよね?
年配の先生が多くだらだらと話していたり、子どもを外で遊ばせない先生がいるとも聞き、不安でこちらにカキコミしてみました。
子どもを思うと、少しくらい遠くても違う園に通わせるべきでしょうか?
まだ見学には行っていませんが、行ってその場しのぎされるよりこちらで聞く方が確実だと思いまして。
お願いします。

246 :
241さん

やはり、お住まいの所からの距離・小学校区・近くの同級生の子どもの把握、
、そして保育園の教育方針や内容等でバランスをとって考えないといけませんね。

評判は人それぞれだと思うので、親しい方に直接聞いてみてはどうでしょうか。
あと送り迎え範囲内で、片っぱしから見学に行かれてみてはいかがですか。

247 :
7月3日社で5歳男児が一時行方不明になりましたが、一体どこで発見されたのですか?夜中に行方不明の放送があったので心配でろくに眠れませんでした・・・。

248 :
241さん
東古瀬保育園はいかがでしょう。教育方針がしっかりしていて、先生方も熱心です。娘と息子を入れていました。いろいろな行事がありますが、生活発表会での年長さんの発表には毎年感動させられました。

249 :
247さん

その子、見つかったんですか? 実は7月4日の早朝に、その子を捜して
いる母親からたまたま声を掛けられ、捜している経緯を話してくれたの
で、気になっていました。7月3日の16:30頃にボンマルシェ付近を歩いて
いるのが最後の目撃情報だということでしたが・・・

250 :
その話すら知りませんでしたが、
無事に保護されたらしいですね
よかった

251 :
怪我もなく、元気で発見されたときいて安心しているのですが、

今現在、社と小野の境目あたりでヘリコプターがすごいのですが、
又行方不明事件でしょうか?
パトカーや警察犬も出ているようですが・・・不安です。

252 :
あせって書いたので、とっても読みにくい文章orz

一行目は7月4日に発見された子の事で、それ以降は
今(7月11日)の事です。スミマセン

253 :
ケーブルテレビのインターネットでルーター付き無線LANに接続出来ません。
いろいろ試したのですが、無理でした。
対処方法を心当り有る方居られませんか?
宜しくお願いします。

254 :
>253
詳しい状況がわからないのですが、よくある事例でルータをふたつ接続する場合の対処です。参考までに。

1)追加する無線ルータのDHCPをオフにする(ブリッジ接続にする)
※DHCPはIPアドレスを割り振る機能で、CATVのルータにDHCPがあるなら、無線ルータにはDHCPは利用できない。

2)ケーブルTVのルータのIPアドレスと割り振るIPアドレスの範囲にかぶらないように、無線ルータのIPアドレスを変更する

例)ケーブルTVのIPアドレス 192.168.1.1 サブネットマスク255.255.255.0
CATVのルータが.わりふるIPアドレスが192.168.1.10〜192.168.1.100
なら
無線ルータのIPアドレスを192.168.1.200 サブネットマスク255.255.255.0
にします。

ぜんぜん違う状況ならごめんなさい。

255 :
情報有難うございます。
試して見ます。

256 :
社PAか滝野社ICのどちらかに
数日停めておけるような駐輪場は近くにありますか?
前もって直接見に行けば早いのですが、少し距離があるので
中々行けそうにありません。
情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

257 :
自転車なら普通に駐輪所に停め放題な気がする
滝野社ICに駐輪所があるかどうかは知らんけど
あと、盗難の可能性はあるかも

258 :
滝野社ICなら近くのナイル書店の駐車場にでも停めとけ。

259 :
社ICにある駐車場の片隅にでも置いとけば良いのでは?
盗難に注意してね

260 :
滝野社ICの歩道橋の下に自転車停めておけるよ。

261 :
女友達と食事をしようってことになったんですが
加東市でお勧めのお店ありますか?
料理ジャンルの要望はありません
美味しくて、女性にも好評な感じで

262 :
>261 イタリアンはどうですか?

263 :
イタリアンはどうですか?

264 :
情報有難うございます。
ちゃんとした駐輪場があると良かったんですが、
盗難に気をつけてどちらか挑戦してみます。

265 :
東条インター近くの 「グーテンアペティート」 って、いうスイーツ屋さんに「東条ロール」がありますが有名なんですかぁ??味は??
今日、昼過ぎに行ったら 品切れ中でした。

266 :
>>261

上中のポルポはどうでしょうか・

267 :
 加東市 小野市辺りでおススメの自動車整備工場を教えて頂けませんでしょうか。
個人によっても色々違いはあるかと思いますが、車検等整備はもちろん価格面でも
信頼信用できるお店を教えて欲しいです

268 :
>>262さん >>266さん
ありがとうございます
調べて、行ってみます。
最初は二人で行くことにしてましたが、
お互いに友達を呼んで、騒ぐことになりそうです。

269 :
柔整師が2億円を詐取 大阪地検が逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000540-san-soci

加東市の接骨院の先生が約21億円の詐欺だってよ。

270 :
加東市から大阪まで車で通勤してる人っていますか?

271 :
バス通勤なら聞いたことあるな

272 :
バス通勤って高速バスってことですかね?

273 :

そちらに単身赴任予定の者です。
社町駅付近に長時間駐車できる駐車場はありますか?
1時間あたりいくらぐらいでしょうか??

274 :
>>270
車通勤はあまり聞いた事ないですね。
高速バスは結構いてはると思いますよ。
私も毎日ではないですが、滝野社から
桃山台もしくは新大阪まで通勤してた事が
あります。但し、朝は勿論早いのでキツかった
です。それにかなり混んでますし・・・

275 :
場所を具体的に言うと何かとまずいかもしれないからアバウトな表現になってしまうけど、
旧東条エリアの厚利のあの訳わからん家は何だ?

276 :
小野スレにあった、サティ親父のことかな?

277 :
わけわからない家? どんなタイプの家ですか?

278 :
>273
そもそも社町駅駐車場がタダ

279 :
すごい風ですね。 さっきパトカーか消防車かサイレン鳴らしてましたけど、大丈夫でしょうかー

280 :
皆さん、プレミアム商品券買いました?

281 :
昨日、買おうと思ったら売り切れてました。

282 :
初日の朝、郵便局は行列でしたね
券の存在を知らなかったので、何の行列か不思議でした

283 :
こんにちは!!
春から加東市に引っ越すものです♪

インターネットその他についてお聞きしたいんですけれども、
加東市のケーブルテレビのネットは光(100Mbps)ですよね?
HP見ても書いてなくて…
あと、ケーブルテレビはインターネットを利用した場合結局どのくらい毎月お金がかかるのでしょうか

教えていただけるとありがたいです

284 :
光ケーブルだけど、100Mbpsじゃないと思う
実測だと上り下りとも3〜5Mbpsくらいしか出てない
環境によるのかもしれんし、
ネットワークに関して良く知らんので勘違いしてるかもしれんけどね

料金に関してはこの辺りか
http://www.city.kato.lg.jp/organize/cabletv.html



ちなみに、2ちゃんねるには書き込みが出来ない模様
こちらも設定によるかもしれませんが

285 :
>>284
ありがとうございます

遅いですね…モバイルWimaxとかイーモバイルの方が速そう。。。

2chも無理かもしれないんですね・・

考えます
ちなみに兵教なんですけど、ヤフーBBならどのくらい出ると思いますか?
最寄りのNTT局舎からの距離とかもしおわかりでしたらお願いします

286 :
芋場等は使用例を知らないので、
どのくらい使いものになるか知らない
Wimaxはエリア外かな

兵教近くじゃないので、基地局からの距離とか知らない

YahooBB
加東市の別の地域で、基地局まで2kmくらいで、
実測、下り4M、上り700k
回線等の条件は悪い方だと思う
旧社町付近だと、もちょっとマシかも


ケーブルテレビの2ch不可の件は、
「公開proxyからの投稿は受け付けていません」
みたいな内容の警告が出て書き込めない
ざっと調べてみると、プロバ側の設定を変更してもらわないといけないんだとか
面倒なんで、お願いしてないから、解決出来るのかどうかは知らない

287 :
そうですか…
いま神戸市でeo光使ってるので結構いたいですね…
yhooBBも回線が悪いとなると…
CATVは2chだめ…
とりあえずWimaxがエリアになるのを待ちます
芋場は高すぎて…(HSPA+のエリアでもないですし)
万に一つSBのHSPA+にも期待はしてみますが…

Wimaxはツーカの基地局もつかってるそうなので近いうちにエリアには組み込まれそうなんですけど
屋内で入るか微妙ですね。
時間がたてば教育施設などには狙って電波を入れてくるんでしょうけど

ありがとうございました。

2chはケータイのみにするって手もありますね

288 :
誤解なきように補足すると
YahooBBの回線があまりよろしくないと思われるのは、
私の住んでる場所での話です
他の地域ならもっと快適かもしれません

あと、場所によってはeoやらNTTの光も使えるはずです

289 :
光が一切使えないのは確認済みです
わざわざ補足どうもです!!

YahooBBに関してはまた家電量販店等で聞いてみます

290 :
兵教辺りはどうか知らないが…
社はフレッツの光が来てるはず

291 :
フレッツ光使ってますが、、

292 :
そうですか

294 :
加東市インフルエンザはやっているみたいですね。

295 :
ヤシロ建設倒産したの?

296 :


297 :
スイマセン。
加東市のCATVでインターネットされている方に少しお願いがあるんですが、
http://sv2ch.baila6.jp/chk_proxy3.cgi
に飛んだとき、サイトの最後の方の
Observation...
の下に何と表示されるか教えていただけないでしょうか。

Observation...
今のところ大丈夫ですね♪

と表示さえていればいいんですけど…
教えてください。

298 :
Observation...
BBQにされていますね。さてどうしましょ。。

となっていますね

2ちゃんねるへの書き込みの件なら、
いろいろ調べると>>286へ行き着くと思います

299 :
と思ったら、>>283の方ですね
>>286の後、面倒がらずに、加東市ケーブルテレビの方に設定をお願いしました
が、二週間ほど経過しますが、状況に変化はありません
そろそろ電話かけて状況確認してみますかね

300 :
>>298-299
やっぱりBBQにされてるんですか…
わざわざ連絡してくださってありがとうございます!!

状況確認ももし可能でしたらお願いします!!

301 :
>>298です
確認してみました
担当の方?が仰るには、
設定する方向で調整しています
との事でした
設定や調整がどのくらい必要なものなのか知らんですが、
設定して頂けることは確かなようです

302 :
そうです!!
わざわざありがとうございます。
2chでBBQになってるとたまに他にも利用できないものが出てくるので…

あと、一つ質問なんですが、CATV契約しただけだと固定電話はつかないですよね?

303 :
そろそろ年末なので髪切りたいんですが
市内でお勧めの美容院はありますか?

304 :
>>302
ケーブルテレビで電話機能をあまり使っていないので、
認識が確かではありませんが。。。

固定電話というのは、所謂IP電話の事を指しているのでしょうか?
ケーブルテレビ内であれば、お互いに電話することが出来ますが、
一般の電話回線と繋がる機能はない様です。
また、そういった仕様や契約もないようです。
加東市ケーブルテレビだけの独自の電話網ですね。

305 :
そうですか…
ならNTTなどの固定電話も別途必要ですね…

YBBとどっちが安くなるんだろ…

306 :
結局兵教の寮では,光は使えないですね。
Yahoo のBBかイーモバイルでしょうか?

307 :
そうですか…
わかりましたいろいろ検討してみます。

ありがとうございました

308 :
食べ物の店の事で教えて下さい。
10年ほど前に社でピザを食べたのですが、とてもおいしかったので、
年末にふと思い立って車を走らせたのですが、場所を忘れてしまって
結局食べずに帰ってきました。店名も場所も定かではありません。
出来合いのピザじゃなく、職人さんが頭上で回して窯で焼いていました。
ご存じの方いらしたらどんな情報でもいいので、頂けないでしょうか?

309 :
>>308
イタリア料理のお店、「テ○ノス」ですね。
残念ながら数年前になくなりましたが、現在は西宮の方へ移転されています。
有名なので、是非行ってみて下さい。

310 :
加東市内のビジネスホテルR流しっぱなしでリクエストも出来るんだって
皆さん知ってます?

311 :
>>310
タキノホテルー

312 :
加東市下久米あたりで,イーモバイルは使えますか?

313 :
それは、「調べるの面倒だから誰か俺の代わりに調べてくれ」と言いたいのですか?

314 :
今春より,兵教に行くものです。

イーモバイルのHPでは一応エリアにはなっていますが,
niftyの方では,繋がらないのでは?と言われました。
そのため,実際に使われている方がいたら話を聞きたかったのですが...。

315 :
地元の人で芋場な人は居ないんじゃないかな
ケーブルテレビあるし、ネットそのものをそんなに使わないと思う
同じ学生さんなら居るかもしれないけど

中国道があるから、田舎とはいえ、つながるような気もするけど

316 :
>315さん

書き込みありがとうございました。
やっぱり行って確かめないといけないみたいですね。

317 :
>>314
近所に住んでるけど芋場は?なのでAUにしたよ。
こっちは問題ない。

318 :
>317さん

遅くなりましたが,書き込みありがとうございました
Auも候補に挙げておきます。

319 :
どなたかナイルレストランに行かれたことがある方おられますでしょうか?
よろしければ雰囲気等教えて頂けないでしょうか。

320 :
晃栄電子ってところが携帯電話の修理で社員募集してるんだけど、どんな感じ?

321 :
最近引っ越してきたのですが・・・・

この辺りで高校の進学校ってどこですか?

進学率とかも含めて教えてください・・・

神戸ではトップクラスの公立にいける成績です

322 :
>>321
小野池。

323 :
>>320
やめとけ
給料は安いし、時間外労働100時間Overはざら…
みんな目が死んでるぞ

324 :
神姫サイトに載ってるバス停が現地で見当たりません。
バス停跡地っぽく道幅が広くなってる所辺りに
ポツーンと立っていればバスは止まってくれるでしょうか?

325 :
ちなみにどこのバス停ですか?

326 :
>>319
ラクダのナイル書店は廃業したと思う。
この近辺の書店は軒並みダメ。

327 :
>>324
バス停以外は止まってくれないと思います

328 :
スシローの隣は何が建つのでしょうか?

329 :
今朝 私も何が建つんだろうって思ってました
TUTAYAかカラオケBOXだと嬉しいんだけどなぁ〜

330 :
ドンキとかだと嬉しいけどそんなハズ無いよな。。。
風紀は悪くなってしまうけど、客は結構来ると思うなぁ〜

331 :
トヨタのディーラーみたいです。

332 :
>>331
え〜
ガッカリ…

333 :
朝光寺口にあるメナージレストランが暫く開いてなくて
廃業かいなと思っていたら昨晩明かりが点いていたので
寄ってみた。
フランスレストランからスパゲッテ屋さんに衣替えしていたけど。
シェフの腕はそのまま健在でした。
田舎には貴重な味な店。

334 :
何かの事情で、閉められることがあるようですね

335 :
今日、山登りに行く途中に
東条のマックスバリュでお弁当を買ったんですけど、
お弁当だけじゃ物足りなく感じたんで、
海草サラダといわしのフライを単品で追加購入したんですが、
このフライが50円という安さの割りにやけに美味しかったです。
んで、帰りに晩ご飯のおかずに買って帰ろうと目論んだのですが、
16時頃に寄ったらきれいに売り切れてました…。
結構侮れんですね…東条のマックスバリュは。

336 :
>>335
特別にお弁当がいいとは聞いたことないけどな。
むしろボンマルシェ(銀ビル)のほうが良いと思う。

337 :
>>335
弁当がうまいとは書いてなかったね。
早とちりだった、すまん。

338 :
>336、337
いわしフライだけ、まじでオススメです。
白ご飯だけ家から弁当箱に詰めて行って、
惣菜とサラダだけ追加したらそれで十分ってカンジですよ。
お弁当はコンビニ、スーパーともに野菜が殆ど入ってないんで、
栄養バランスがメチャ悪なんでね…。

339 :
ラウンジsaganは質の良いキャストいますか?

340 :
sagan サガンって読むの?

341 :
一昨日の滝野であった火事は何が燃えたんでしょう?

342 :
>>300
今更ですが、先日設定完了の旨の連絡がプロバイダ?からありました
2ちゃんの方へもBBQの解除をお願いして書き込み可能となりました
一応御報告まで

343 :
>>342
ありがとうございます^^!!

344 :
加東市内で段ボールなど無料で回収してくれるところありますか?
小野市や加西市などでは古紙回収ボックスというのが道端にたまにあるの見かけますが
加東市では見かけないですよね・・

345 :
>>344
小野のクリーンセンターへ持ち込めば良いのでないの。
加東市民も受け付けてくれるよ。

346 :
加東市といえば山は三草山ですが、どなたか近くで良い山があれば
教えて下さい。

347 :
>>346
清水寺
五峰山(光明寺)
秋津富士

348 :
>347
有難うございます。
前の2箇所は分かるのですが秋津冨士は
地図で探してみます。

349 :
以前にこちらでケーブルテレビのインターネットの接続でルータが使えないので相談した者です。
今さらですが、解決しましたのでご報告します。
プロバイダにルータのMACアドレスを登録してもらう必要が有るそうです。
詳しくは市の地域情報サービスセンターに確認して下さい。
こちらの件は友人からの相談で書込みさせて頂きました。
同じような方が居られましたら一度確認して見て下さい。

もし、皆さん知ってる事だったら情弱乙と言う事でお願いします。

350 :
東条湖近くの中古別荘を買って転居しようと考えている者です。
今日何気なくググルの航空写真を見ていたら巨大な寺院を見つけてしまい、
gkbrしながらここに辿り着きました。
実際、地元の方々はこの施設に対してどのような姿勢(対応)を
取っているのでしょうか?
勧誘などの悪影響が無ければ近くに住んでも構わないのですが・・・
もし周りが信徒で囲まれてたら・・・イヤですね・・・。

351 :
>>350
この地域と無関係な施設だろ。
貧乏人は相手にしないと聞いたし、金があまるほど無い限り大丈夫。
秋津台?

352 :
>>351
ありがと。お金全然ないです(^p^)
毎月通帳とにらめっこ。きっと全然相手にされないなw
でも今の所から引っ越さなきゃならない事情があって、
この辺りなら何とかして安く生きて行けるかな〜?と。
(住民の方、ごめんなさい)
秋津台も良さげですね。

353 :
田舎だから、車が無いと生活できんよ

354 :
公共交通が無いところが加東市のいいところでもある。

355 :
以外にも住みよさランキングで全国31位、兵庫県内で芦屋に次ぐ2位の市ですよ

http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/55f93ec0319684ee1e6b7af0aab312fe/page/4/

確かに「利便度」が足を引っ張っているが、、、

356 :
>>355
30位の豊田市の利便性が加東よりあかんよ
そんなわけないやろ〜

357 :
同じ地域でも、場所によって全然違うだろうけどね
データ上では、加東にも鉄道や駅はあるし、高速道路もある
だからといって便利とは限らない

358 :
加東市は便利でないところがいい。
だが、周辺市がけっこう便利だから利用できる。
芦屋の連中が神戸と大阪へ出かけるのと同じだね。

359 :
それなりな本屋がジャスコの未来屋くらいしか無いのが悲しい。
みんな本読まないのか?(´;ω;`)

360 :
ナイル書店が消えて久しいなあ。
書店が消えるのは世の流れだから。
欲しい本はアマゾンで買うのが常識。

361 :
ネットが発達して、不便さが補われてる感じ

けど、本屋で本を買いたいと思うことがあるように、
他の物に関しても、実際に見たり手にとって買いたいってこともある

昔より不便じゃないけど、やっぱ田舎は田舎よねという感じか

362 :
社高校野球部 16強オメデトウ。
東洋大姫路が早々に消えてくれたから順当に進めたな

次戦は…報徳か。
社は報徳に勝ったことないんちゃう?
いつぞやノーシードの時は初戦が報徳で0−1で負けてたよなぁ
あれ以来か。

363 :
>>361
ネットが本屋を駆逐したんだろ。
本屋はますます減っていくよ。
加東市の本屋の運命だけでなく、全国的現象だよ。

おれは、上津台の喜久屋で本を買うから、加東市にいても
昔より便利。

365 :
社高校野球部 残念!!
でも報徳相手に終盤まで互角に戦ってたし
ほんま強いよな。
報徳サイドからも社強いの声が上がってたで。
いつか強豪私学の壁を越えてくれることを願ってマス

366 :
社負けたか。

367 :
社のステラパークでする祭りっていつ?
てか、アパート暮らしで子供未就学だとぜんぜん情報が入ってこない。
広報とかあるの最近知ったし。
田舎で暮らしたら、村の寄り合い?とか近所づきあいとかで
人とのふれあいが増えるのかと楽しみにしてたけど、
普通に引きこもってても大丈夫な生活だった。

368 :
>>367
秋だったような
他にも数度、イベントはあるはず

今日(8/4)は、東条湖で加東市の夏祭り
花火もそれなりに打ち上げられる
送迎のバスも出てたはず

地域の付き合いは、場所によるんじゃないかな

369 :
美女や、ヤリマンはいないですか?
22歳〜25歳くらいで☆
 バツいでもかまいません♪

370 :
滝野は居酒屋多いのに、社はぜんぜんないもんなぁ

371 :
社にも居酒屋ほしいですか、わたしは欲しいとは思いませんがね

372 :
市役所のアホども、、、、、テレビに放映された事もっと市民を理解しろ 
税金の無駄使いやめろ 通勤車はポンコツな車に乗れ贅沢すぎる
市役所のアホどもへ

373 :
社の居酒屋なら、503(ごーまるさん)が美味しいで
裁判所の前の細い路地にあります。

話は変わりますが、新しく市役所を建てるっていう話を聞いたのですが
本当でしょうか?
場所は社高校前にある教育研修所の隣の空き地(森?)とか。
たまに催しがあると駐車場になるところだと聞いたのですが。

374 :
加東市の方はどのあたりで結婚式をされましたか?

375 :
市役所の話は結構前からある気がする
その土地だか規模だか金額が問題になってたような


結婚式は、加東市内だとグリーンプラザ東条湖くらい?
大抵は神戸とか三田なんじゃなかろうか

376 :
と書くとボコボコにされそうだけど。
市役所は建て替え(3か所を1つにまとめる)方向で話が進んでいます。

場所は>373のところか 今の市役所の場所か。

上の方で話が進んでいるので、知っているのはこれくらいです。

377 :
R372はいつ開通するのでしょうか?
R175の交差する道近辺は側道やトンネルなど複雑で事故が多発しそうです。
現在でも実は結構事故ってます。

またあの辺は市街化調整区域かと思いますが道開通後に
店舗など出店の可能性はあるのでしょうか?
昔はホームセンターやスーパーなどの複合ショッピングセンターのような
ものが出店要請していたようですが反対の声が多く消えたと聞きました。
コーナンやナフコなどが狙っていたようですが。

378 :
372の開通は2年後か3年後だったと思うよ。
175と372の交差するところは今年の末ぐらいって話を聞いた。

出店はかなり厳しいんじゃないかなあ。
圃場整備をした土地は手続き上難しいのと、
昔整備した時にどこの土地を取るかで地区ではかなりもめたので、
転用の許可を出すとなると地区でまたもめることになるので、許可は出ないらしい。

175沿いの福田小学校区に何も立たないのも同じ理由。

379 :
>>377
社ってUQWiMAX使えるん?

380 :
ボートピア滝野はお客さん多いですか?

381 :
今年の佐保神社の秋祭り、誰か芸人来る?

382 :
チラシ見たけど知らん人ばっかだった。
景気悪くて寄付集まらんのかもねえ

383 :
>382さん

すみませんが誰が来るのか教えていただけませんか?

384 :
>>382じゃないけど
司会:津傘真理保
バルーンアート:峯山ゆり
猿まわし:らん太と花子
サンバショー

385 :
>>384さん

ありがとうございます。
本当に知らない人ばかりだ・・・

386 :
おすすめ歯医者教えて下さい。
小野歯科かふくおか歯科が良さそうなんだけどどうなんだろ?

387 :
>>386
私はいつも小学校前の栗林行ってます

388 :
うちの親父はふくおかさんとこ行ってるな
腕はこの辺でいいらしいけどその分予約とるのは大変だって

389 :
>>387 >>388
ありがとうございます!ふくおか歯科、予約が取りにくいんですか?
通うとなるとそれは困りますね。
でもそれくらい人気って事か…

小野歯科はどうですか?行かれてる方おられませんか?

390 :
小野歯科医院、スタッフ総入れ換えされてました。

391 :
車を修理に出したいのですが,この辺でおすすめの板金屋はどこですか?

費用対効果でお願いします。

392 :
>>379
UQは圏外

393 :
>>390
総入れ替えってすごいですね。
何かあったんですかね

394 :
>> 391
どこでもOK。
おいらは柴崎板金

395 :
おれも柴崎板金に座布団一枚。

396 :
伝の助プレミアム商品券キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

397 :
小野歯科の話は本当?

398 :
伝の助プレミアム商品券いよいよだね

売り切れないか心配

399 :
日曜日、嘉門たつおや八光が播磨中央公園にきますね〜キム・ヨンジャも。。。
いってみようかな?

400 :
いってきた、抽選会だけすごい人で、その後の八光やキムヨンジャは空席があった、、悲しくなったw

401 :
播磨看護学校の奨学金問題で近隣市長が対立しているそうな・・・

402 :
加東市人口増加中。
スゴイな。

403 :
大阪へ高速バスを使って行こうと考えているのですが、
滝野社インター付近の駐車場をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか?

404 :
滝野社インター付近に駐車場なんて必要ですか?
そこまでバスで行くという選択肢には何か問題でもあるんですか?

405 :
>>403
高速バスって結構便利ですよね。
大阪まで乗り換え無しで行けるし、
JRで行くより早いんじゃないかな?
駐車場が近くにあるのなら教えてほしいな。

406 :
滝野社には思いつかないけど、社PAの乗り場ならあったかな・・

407 :
>>403
下記GSの敷地内に駐車場があります
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cond1=1&cond2=&cond3=&cond4=&cond5=&cond6=&cond7=&cond8=&cond9=&cid=usamap09&type=Area&area=28

>>404
そこまでの交通機関がないので駐車場が必要です

408 :
>>406
滝野社の宇佐美のスタンドの横にあった無料の駐車場無くなっちゃったのか?

409 :
>>408
有料(24時間最大700円)になりました

410 :
東条BSにも1日500円?の民間駐車場がある。
特急バスも停まるからこっちの方が便利だと思う。
あとは、美奈木台の入口付近に無料駐車場があったと思う。
高速バスには乗れないが、三田行きや新三田行きのバスに乗れます。

411 :
>>407
> そこまでの交通機関
ってどこまでの?

412 :
>>404
そこまで。

413 :
>>403
おれの場合は、神戸箕谷駐車場まで車で移動して、そこから神戸市営バス
に乗って、新神戸まで行くか、三宮でJRか私鉄を使って移動します。
このルートのポイントは箕谷駐車場からのバスが地下鉄並みに
本数があってとっても便利なことと、新神戸までノンストップ(トンネルだからあたりまえ)
次のストップが三宮駅です。

昔は社PAにも車を停めたこともあったけどイタズラが多いと聞いて
からは一切利用しないです。

414 :
>>412
滝野社インターまでの路線バスはあるやんか

415 :
>>414
近くに路線バスが走っていない場合はどうなるの?
路線バスの選択肢はまずないな。

416 :
>>415
近くに路線バスが走っていない場合って
どんな辺境に住んでるんだよ

417 :
>>416
路線バスがすべて滝野社インターに行くとは限らない。

418 :
>>416
加東市は日本の辺境なんだからしょうがないじゃない。
それが好きで住んでる者もいるし。
とは言え、一時間で神戸三宮へも行けるし、辺境と都会が融合して、なかなか良い感じ。

419 :
>>417
だからどんな辺境に住んでるんだよ

420 :
>>419
神姫バスの時刻表見て見れば?
1時間に1本程度確保されてるのは、三ノ宮〜西脇営業所線くらい。
天神・清水・兵庫教育大〜社とかは1日数本のレベル。
といっても社高校のあたりとか新興住宅地だけど。

421 :
>>419
加東市ってどこも似たり寄ったりでしょ。

422 :
>>421
だからどんな辺境に住んでるんだよ

423 :
もう自転車でいけよ…

424 :
滝野社のボートピア横、ナイルの隣の工事は、何が建つんでしょうか?

425 :
ホームセンターのジュンテンドーが移転するみたい。

426 :
エーモンが無くなってから不便だったから、それいいよね。

428 :
こういう書き込みする人のほうが何考えてるのかと思う

430 :
今のジュンテンドー小さすぎだもんな
資材とかも扱って欲しいわ

431 :
キリン堂跡地がビデオ合衆国になるらしいね。

432 :
播磨中央公園の桜の咲き具合どう?
駐車場が有料になるのはいつから?

433 :
有料期間は自己解決しました

435 :
ホントかよ

436 :
この地域で美味しいランチのお店ないですかぁ?。

437 :
社のガストくらいか?

438 :
>436 ガランブランはどうでしょう?



USV開店したみたいですが人は入ってますか?
上中のファミリアはどうなるやろか?

439 :
やっぱりTSUTAYAかゲオがいい。

440 :
社のUSV、車で前通るけど駐車場の車多いケースが大半だな。
しかし今夜は暑い、早くもアイスノンで後頭部で冷やしてる。

441 :
>>436
175号線沿いのアンジュはどうですか?美味しい、バランスよし、ボリュームあり。コーヒー付きで1000円なら安い。
唯一不満あげたらメニューが似たり寄ったりていうかマンネリ気味のような。
サラダの自家製ドレッシングも美味しいけど毎回あれじゃ飽きるな。

442 :
↓すみません、説明不足で、日替わりランチのことです。

443 :
今日試してみたら地デジで大阪テレビが映るようになってた。

444 :
東条インターを出て左に曲がった所の新築は何が建つの?

445 :
下の信号の角ん所なら、運送屋の基地だとか
それとは別に、川沿いのマックスバリュが南山に移るって話もあるね

446 :
>>445
kwsk!!

447 :
kwskも何も、そう聞いただけ
真偽の程は解らん

448 :
社のUSVはジャスコで適当に食料品を買った後によるのが最適
車も動かさずにそのまま歩いていくのが良い

449 :
>>448
USV前の道からイオンへ入る脇道はちょっと注意!変な運転するおばさんいるから。

450 :
>>449
ご忠告有難うございます、超絶地元民ですのでご安心を
信号も何も無いから確かにあそこは注意ですね〜

451 :
>>450
あの側道、イオンから出る場合←の看板出てるでしょ。あれは別に警察や国交省が設置したものじゃないから必ずしも守る必要はないんです。
しかし何を考えてるのか右折で出る時、完全に対向車線を使うおばさんがいるんですわ。一方通行とでも勘違いしてるのかな?
過去二回目撃しました。ピンクぽい軽四。

453 :
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1285678404/
この辺から読んでください

454 :
貴金属買い取り業者が来ませんでしたか?
玄関を開けたら強引に入って来て、家を覗かれました。
皆さんもお気をつけください

455 :
俗に、押し買いと呼ばれる業者さんですかね
あまり良い話は聞きません

ttp://www.garbagenews.net/archives/1664913.html

456 :
最近、知人がネズミ講にはまっています。
加東市民の間でも広まってきているようですので
みなさん油断せずに気をつけてください。

457 :
三年程前の話ですが、夜の9時半回った頃インターホン鳴らして浄水器のセールスに来ましたて輩がいましたね。
体調悪い時で既に布団に入ってたしマジで頭に来ました。そんな遅い時間にセールスで自爆行為でしょ。
説教するのも馬鹿らしいし、お話だけでもと言ってましたがインターホン越しに門前払いでした。
『お・断・り・し・ま・す』

458 :
夜中のバイクに起こされる。
全く、いい年して。
滝野にアパート借りるんじゃなかったよ(-"-)

460 :
交差点の水銀灯が最近レモンイエローな感じ

461 :
体調崩して、相談中

462 :
滝野の人、トータス聞こえるの?

463 :
播磨中央公園に来てたみたいだね

全く聞こえません

464 :
トータスさん来てたの知らずにいつもどおり播中公園ジョギング行って来ました。
走りながら聴こえましたね。RCサクセッションのカバー終わった頃かな?
ゲリラ豪雨でライブ中断したみたいですね。こちとらずぶ濡れでも完走しました。
車の数が半端なく、6時過ぎには公園内桜並木の坂道にまで縦列駐車させてましたね。

465 :
滝野社ICの近くにあるセルコハウスってどない?
家建てたくて見に行きたいけど、高そで入り難い
知ってる人教えてください

466 :
加東市にいわゆる婚活パーティー的なものなんてありましたっけ?

467 :
滝野社のホテル来てかならずビール飲んで帰る高校教師てゆるされん。

468 :
加東市に雀荘ありますか?

469 :
附属小あたりでまた変質者でたらしいね なにわナンバーの黒いミニバンに注意!

470 :
社警察署斜め向かいフレッシュSatoさら地になってました。何が出来るのかな?

471 :
>>470
すぐそばにイオンがあるから全然、勝負にならなかったのかな。

472 :
レンタルショップは新しいのが出来ちゃったし、動物病院もすぐ傍にある
パン屋、薬屋、カメラ屋、ファミレスはガスト、家電屋はジョーシンがあるし
残ってる職種で地域の人も喜びそうなっていうとユニクロ位しか思いつかないわ

473 :
回転寿司はいかが?

474 :
ユニクロは西脇、三木にあるから別にいいです。
銀座、福岡にしかないAbercrombie&Fitchの専門店が関西初でオープンしてくれたら嬉しい。
てかこんな辺境に来るはずないけど。せいぜいジーンズGIOとかジーンズメイトか

475 :
でっかいTSUTAYAが良い

476 :
誰か きせつ屋 ひだまりっていう居酒屋さん
知りませんか?

477 :
>>476
にぎわいプラザのとこ?

478 :
>466
年に1度2月くらいに市がやっているのがある

479 :
今、高岡方面が大火災中、爆発音が聞こえ、炎が高く上がっています。

480 :
青野ヶ原駐屯地?

481 :
こちら社市街地付近ですが、その方角っぽいです。
爆発音が何回もしてました。

482 :
こちら西脇中心部ですが方角的には駐屯地方面と見た

483 :
加東消防本部のサイレンも鳴ってましたし、そのあと今まで聞いた事のないサイレンが鳴ってました。
自衛隊のサイレンだったんでしょうか。
一時、丘の木々が分かるぐらいオレンジ色の空でしたが今は暗闇に戻ってます。

484 :
西脇からも鳴山の向こうが明るく見えましたが、今は暗く静かです。
普通の工場とかだったら、消防団含めてもっといっぱい消防車等が走り回ると
思うんですが、ぎょうさん走ってましたか?

485 :
175号が見えるところに住んでますが、消防本部からの消防車ぐらいじゃないでしょうか。
市街地の消防団のサイレンは鳴っていませんでした。

486 :
そうですか、こりゃ自衛隊で何かが起きたかな(・・;)
花火のような音にも聞こえたので工場の何かが爆発ってより
火薬の爆発カモね。NHKテレビつけといたほうがええかも。
でももう静かになってるから、やらんかな。

487 :
高岡のたいこ弁当近くでトラック火災らしいですよ。
燃料を入れたドラム缶が
ひとつひとつ爆発してたんだとか。

488 :
そかそか、それを聞いて安心したわ。火薬の爆発なら大変にゃ。
しかし相当な爆発やったな、近所の人はびびったやろ。
周辺被害はなかったのかな。

489 :
ほんとびっくりしましたよ。

火柱が上がったあとシューって音も聞こえてきたのはドラム缶が吹っ飛んだ音だったのかも。

ネットで検索してもまだ関連のニュースは出てないですね。

490 :
たいこ弁当の前を通りましたが、駐車場奥に丸焦げの大型トラックがありました。
ドラム缶を満載していたようです。
あたりにまだ塗料らしき臭いが漂っていました。
塗料メーカーのトラックが片付けに来ていたようです。

491 :
>>483、聞いたことのないサイレンってどんな感じのサイレンですか?

492 :
腰が痛いし太股も痛い。
マッサージ師が女性だと気が散るので
男性で腕の良いマッサージ師のいるところ教えて!

493 :
>>492
社イオンの一階入口横の某鍼灸接骨院がお勧め。
腕のいい先生は複数いるけど、院長先生担当の水曜日午前中、金曜日終日だね。

494 :
知りませんか?家原?からイオン辺りを早朝から自転車で人を睨み付けながら
上下黒のジャージ姿の男性を?サングラスも掛けてます!危ない人やと思うのですが・・・

495 :
サングラスを掛けてるのに睨み付けながらと言われても…

496 :
>>493怪我以外で接骨院を薦めないで下さい。普通の腰痛等ではかかれません。
その接骨院の先生も困ります。何でもかんでも怪我にした不正請求で摘発されてる先生が多いので。

497 :
>>496
怪我で接骨院来てる人なんて一部ですよ。椎間板ヘルニアや座骨神経痛。
立ち仕事で腰痛持ち、肩コリがひどい人などがほとんどです。

498 :
社警察署前の道を加西方面へ行ったとこにある焼鳥屋。『ひのてつ』て名前に変わってますね。前は確か、『野球鳥』て名前でしたね。
なんか前の屋号は美味しくなさそうでした。今度のがまともな屋号だけど名前変えただけかな?

499 :
おもちゃ王国のほう、なんかすごい明るい電気がついてるんやけど何?
まさか寺…?

500 :
>>499
紅葉のライトアップだと思うよ

501 :
運動不足なのでジムに通いたいのですが滝野スカイピアってどうですか?

502 :
今ふと思ったが、闘龍灘って
かっこ良すぎる名前だね

503 :
久米で山火事があったって新聞にのってたけど詳しい情報しりませんか?

サイレンとか聞いた方いますか?

504 :
そういや今から三十年以上前に闘龍?て名前の力士がいたように思う。やっぱ滝野辺り出身かな?
アメリカ出身の戦闘竜よりずっと以前の日本人力士だよ。記憶違いなら許してたもれ。

506 :
闘竜は加古川出身ですよ。
しこ名の由来は闘龍灘ですけど

507 :
>>506ありがとうございます。504です。加古川出身でしたか。名前も闘龍じゃなく闘竜なんですね。

508 :
この前久しぶりに東条の道のえきに行ったら
分譲地にたくさん家が増えてて
びっくりした

509 :
それでも半分も埋まってないかな
住んでる人も地元の若い人が別居してるだけだったりだし
鉄道がないと不利だわな

510 :
ま、鉄道が無いのが加東市の良いところで、個人的には永遠に欲しくない。

511 :
兵教大で監禁事件があったらしい
土下座を強要したってニュース流れたよ

512 :
>>510
おいおい、JR加古川線が通っているだろ。
確かに神姫バスで大阪や三宮に出るには便利だが。

513 :
三宮行き神姫の急行バスが遅いんで毎朝イライラ。
常識的な速さで走行できないもんかね。
しかもバス停の設置が悪くてタイトな左カーブの途中の退避なし停留所で停まる。

514 :
>>512
加古川線あったね、おれ旧東条町のため意識なかった。

20年ほど前、神戸の家から東条町の別荘へ加古川線社町駅で降りて
たどりつけず諦めて神姫の社バスセンターから三宮へ帰ったことあります。
それ以来加古川線は無いに等しなってしまった。

515 :
加東市に四月から引っ越すことになりました。滝野工業団地に行きやすいとこだとどこらへんがいいですか??

あと前、社町駅にいってみたんですが駅周辺に全く不動産屋が見当たりませんでした。どこらへんに不動産屋(賃貸)ありますかね?

516 :
>>515
工業団地は旧の滝野町にあります。
旧滝野町では大東建託が多いですよ。私も大東建託です。
店舗は西脇市にあります。

517 :
ありがとうございます。それは工業団地内の物件ですか?

518 :
>>517
工業団地内に賃貸住宅は無いと思います。

519 :
それならよかったです。職場に近すぎるのは嫌だったので…
一人暮らしで2dkは広すぎますかね…?

520 :
予算と暮らしぶりによるんじゃなかろうか
けど、街の感覚だと信じられないような広い部屋が借りれるね

521 :
家賃は五万以内で考えてる。不動産屋いったけど1Kでも2DKでもあんまり家賃変わらないんだなー
冷蔵庫とかついてる場合が多いから便利なのはやっぱ1Kなんだろうか

522 :
田舎故、車を持たない場合、交通手段等を考慮する必要があるかな
間取りもそうだけど、立地も問題かも

523 :
1Kはオススメできない
狭すぎだぜ…
家賃同じなら広い方がいいよ

524 :
年末ジャンボ、社のジャスコで大当たりがあったとの噂あるけど本当ですか?

525 :
男性の施術士のマッサージ店でいいところ
教えて

526 :
昔この辺りの地を治めていた戦国武将って誰?

527 :
別所長治だな
三木城の籠城戦は悲惨だったらしい

530 :
明日の朝は-7℃だってさ

531 :
スーパー、ドラッグストアからトマトジュースが消えた!
京大の研究チームがあんな発表したからだ。以前から飲み続けてた者からしたらなんとかして欲しいわ。
暫くしたら流通するようになるかな?小野のイオンまで足延ばしたら塩入りの缶入りのは山積みだった。
塩分摂りすぎは嫌だからもちろん買わなかったけど。

532 :
トマトなら普通に売ってるな

533 :
>>494
もしかして髪型が角刈りみたいなので巨漢の人ですか?サングラスはしてませんが自転車乗ってたり、
歩きだったりですが車運転してるこちらを睨みつけてきます。ルールミラーで 確認したら振り向いてまで睨みつけてきます。

534 :
今トマジュー飲んでる人は、全力で「自分はメタボだぞ!!」とアピールしてまつ。

535 :
トマトジュース、900ml入りの無塩もボチボチと買えるようになってきた。
見つけたら3本買うようにしてる。
制限はないから買い占めも出来るけど格好悪いから、しない。

536 :
滝野に住むんだけどゲオとかTSUTAYAとかあるかな?買い物とかどこでしてますか?

537 :
おまえらいつまでそんなとこ住むつもりだよ

538 :
>>536
ゲオもTSUTAYAも無いよ。その代わりに小野や西脇に行けばあるけど

539 :
>>536
TSUTAYAはないけど滝野の隣り合わせ、社にUSVがある。
買い物もUSVの隣り合うイオン行けば日常生活には困らない。
滝野からならチャリでも買い物行ける距離だよ。
余談だが、滝野駅前に出来た手打ちうどん屋も旨いぜ!
ただし、湯がきあがるのに15〜20分かかるから時間ない昼休みとかは避けるべし。
かつおの出汁きき過ぎ感もあるので魚系苦手な人には酷かもな。

540 :
チャリはきつそうだけどね。

541 :
>>滝野駅前に出来た手打ちうどん屋も旨いぜ

ステマかよ

542 :
滝野にはネカフェがある

543 :
>>542
どこにあるの?

544 :
>>541
ステマじゃないってW
旨いうどん屋がこの界隈にはないから紹介しただけ。
麺の量が少ないのと湯がく時間が長いけどね。
味はかなりイケてる。一度食べれば解ってもらえるかと。

546 :
滝野のうどん屋は確かにうまいけど、
あの場所で価格設定が高いと思う。。w
どうしても丸亀にいってしまうわ。

547 :
>>543 175号線の吉牛の向かい辺り

548 :
>>547
どうもありがとう。
営業時間とか料金とか分かりますか?

549 :
夜は0時まで

料金前払い 一時間360円だったかな?
店に入ったらわかるお

550 :
>>549
ありがとう。一度、行ってみるよ。

551 :
>>550
IDがバイクの型式みたいでカッコイイお

552 :
話題が滝野に集中するのはなぜ

553 :
そろそろ滝野の播磨中央公園に行く季節ですね

554 :
これまでに播磨中央公園で遭遇した主な動物。
雄鹿・・・大きな角で巨体。1番ふもとの駐車場から道路へ出たとこ。マジ感動的だった。

イノシシ・・・ウォーキングコースをジョギング中に遭遇。懸命に追い掛けたけど追い付けず。やはり早い。
シマヘビ・・・夏場、ウォーキングコースでよく見かけました。

マムシ・・・夏場、ウォーキングコースで一度だけ遭遇。シマヘビと違い逃げません。カマ首もたげて威嚇してきます。

555 :
UFOにも遭遇する

556 :
播中の桜は満開かお?

557 :
まだよ。木蓮もようやく咲き始めたところだ。
今年は本当に遅いね。
久しぶりにハリ中の四季の庭に行ったら殆どバラの木が剪定されてて殺風景だったな。

558 :
今週土曜日には満開になってるかな?
花見いこうかなあ

559 :
うん。週末はさくらまつりで駐車場はお金とられるけど、
見頃だと思うよ。

560 :
今日の雨と土曜日の雨で桜あぼ〜んだな

561 :
社のUSVが今月無くなるそうですよ、小野と統合だそうです

562 :
>>561
マジですか!?
今月一杯てこと??本当ならあまりに短命でしたね。

563 :
統合ってなくなるってことか!!Rビデオどれでも五本1000円で販売してたわ

564 :
まじか?急いで行かなきゃ

565 :
花見寒いよ(>_<)

566 :
前 滝野に何でも鑑定団来てたね
テレビでたまたま見れて良かった

567 :
加東オムライスってどこで食
?べられますか?

568 :
加東多可

569 :
>>567
カフェオールウェイズてとこのカレーオムライスのことでは?
食べたことないんで美味いかどうかは不明。

570 :
社のボンマルシェの近くの中古車TAXの隣に、何かできてるな。
駐車場も20台くらいとめられそうで結構でかいし、なんだろう?
雰囲気からして美容室のような気がするが、カラオケボックスかな。

571 :
加東市の×1女、知ってる?

572 :
>>571
それだけじゃわからないよ。
そんなのゴロゴロといるよ。

573 :
社の喫茶店で働いてるけど、モーニングやお茶するヒトの多いトコロだと思いますね。

574 :
年寄りが多いから早起きして利用する人が多いんでしょう。かわりに夜は静まり返ってしまうんですよね。

575 :
>570
エステ。

576 :
今日の午前中に東条のマックスバリュ駐車場で鞄の置き引き事件があったらしい。
手荷物には十分気をつけようね。

577 :
あんなとこで!あったやなんて。
防犯ビデオカメラ置いて欲しいですよね。

578 :
加東市で品揃えのいい煙草屋ないかな?もし手巻きたばことかあるとこあるなら教えてくれたら嬉しい。

579 :
175号線沿いに出来てる屋台ラーメン?コンビニ跡地の駐車場。闘竜灘越えて左側。あれやってるんですか?誰か知ってる方居ますか?やってたら何時までやってるか教えて下さい。

580 :
その昔、モン○○ベイ北側に、某製麺業の方がやって足柄山で相撲を取ってたというキャラ名の某ラーメン屋さんが有りました。

詳しい事情は知らないけど閉店され・・・

数年後、その店舗から数百メートル先にコンビニOPEN!

そしてそのコンビニも、店員の愛想の悪さが災いしてか閉店・・・

脈々と前に閉店されたラーメン屋の屋号のステッカーが、閉店されたコンビニの建物に貼って有って、私も驚いた次第でございます。

また前の名前でラーメン店営業されるんでしょうかね??

581 :
〇太郎ラーメンは閉店してミニボートピア内のうどん屋さんになったんじゃないの?

582 :
ことぶき、ずっと閉まってる。。
無性にことぶきのラーメン食べたくなるから
早く再開するといいのにな〜。

583 :
近々加東市に引っ越します
下滝野周辺なんですがその付近に靴とか安く売ってる店とかあったら教えてください

584 :
>>583
国道175号線沿いに靴の安売り店があります。
http://loco.yahoo.co.jp/place/46d3f10825f21e56bac69ab5f97fa09f01702de1/?prop=search&ei=utf-8&q=%E6%BB%9D%E9%87%8E&p=%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA

585 :

社町駅付近の河高方面に抜ける陸橋はできましたか?
だいぶ長い間工事していたみたいですが…

586 :
>>585
素人の感想で申し訳ないですが、見た感じまだまだまだまだっぽいです

587 :
西脇のTSUTAYAは返却ポストないですよね?

588 :
>>586

書き込みありがとうございました
ずいぶん長い間,工事していたのでそろそろ終わったのかなと思っていましたが…。
早く完了して欲しいですよね。

589 :
下滝野俺も最近引っ越したよー

590 :
372剛の陸橋は、今年中に開通予定です。(年末ギリギリかも)

591 :
紫川ラーメンの向かい側あたり新しいラーメン屋できるみたいだね

592 :
屋号は四川ラーメンにして欲しい。あの道路沿いはラーメン通りになるかも。

593 :
播州ラーメンの甘さに慣れなかったけど、紫川ラーメンは美味しかった。

596 :
無量寿寺の下の「十八羅かん」ってレストランに食べに行ってきました。
冷たい越前おろしそば食べたんですけど麺が平たくてごわっとしてて
ちょっと好み分かれるカンジでしたが個人的には好きな味でした。
同行のものも牛スジカレーのハーフを食べましたが好評でした。
それにしても何にも案内の看板出してなくて成り立つっていうのは
やはりバックが強力だからなんでしょうな…。
ベトナムやタイの外務大臣も視察に来ている写真がありました。
ウェイトレスの女性がかなり可愛いんでまた行きます。
岐阜、飛騨、金沢など他県ナンバーが多く異質な雰囲気の場所ですな…。

597 :
いつの間にかUQ WiMAXのエリアに入ってた

598 :
新しいラーメン屋うまかったで。
とんこつ系で甘みがあってめずらしい感じやな。
あたらしい店できるたび文句いう人おるな。
俺は食べ比べしたけど風神うまいな。
紫〇は有名やけど観光ラーメンやな。

599 :
175号線の来来亭の横は何が建つんでしょうか?

600 :
>>599松屋・・・って聞いたw

601 :
>>598
俺も別にマズイとまでは言ってない。単純に接客を舐めてる態度が腹立っただけ。もちろん店員には注意してないよ。だってそういう注意って相手のためになるもんだからね。接客の悪い店の利益になることなんてしたくない

602 :
>>600
情報ありがとうございます。松屋ですか・・・
最近三木、加東とかの田舎にも進出しだしたんですね。
吉野家、すき家よりはメニューましだけど・・・
ファーストフードでもトンカツの永田園とか来て欲しいな。

603 :
>>602
永田園て何ぞ?

604 :
神戸の定食屋(揚げ物中心の)。
今では珍しくないけど、ごはん食べ放題の草分け的な
存在だった。。
味はそれなり。

605 :
>>602
調べたら永田園じゃなく、ながた園でした。
十年以上前に神戸の灘、東大阪市のながた園で食べました。
当時の印象ではトンカツの専門店て感じでした。
昼間トンカツ定食注文しましたが、柔らかくジューシーなトンカツで、ご飯、みそ汁、サラダまで食べ放題。
当時の値段は600円代だったと思います。

606 :
サラダもめちゃくちゃ種類あるよな。うちの近くのとこはカレーも食べ放題だったわ

607 :
>>606
カレー食べ放題ていいですね。ながた園で検索したら、三ノ宮のサンプラザ地下にもあるらしくて
そこはトンカツ定食750円でご飯、サラダ、みそ汁、カレー、キムチが食べ放題らしいです。
たまに三ノ宮行くからたらふく食ってきます。
てか、ながた園滝野社店誘致委員会結成希望!

608 :
加東市内で評判のいい歯医者を教えてください!

609 :
滝野社インター付近にあるナイル書店跡の駐車場に車1泊させても大丈夫でしょうか?

610 :
>>609
駄目だろ。 奥の釣具屋は営業してるから、不法駐車を通報されて終わり。

611 :
>>609 車一泊危険ですよ

加東市内のとある小学校の近くの団地で女の人が車にひかれたそうです!
酔っ払って車の車輪どめを枕にして寝てて…幸いその人は命に別状はなかったみたいですよ。

612 :
>>611
そりゃ轢かれるわw

613 :

加東市のどこかでざる蕎麦の美味しいとこありませんか?

614 :
>>610>>611
野暮なこと聞いてすまん。
ところでインター付近の宇佐美の駐車場ってめちゃ高いんですよね。

615 :
昨日 播磨中央公園で何かあったの?

616 :
>>615
トータス松本の野外ライブコンサートだよ。

617 :
トータス松本の義理堅さ地元を大事にするのは有名だね
ちょっとでもお世話になったお店や場所は、今でもずっと大事にしてる

618 :
なんにしても、ヨソから1万人も呼んでくる経済効果は
どの名誉市民よりもすごいわなww
恩恵を授かってる業者は多いと思う。。

619 :
トータス松本播中コンサートて毎年やってるのかな?
去年は途中ゲリラ豪雨なったんだよね。
俺は遠巻きにジョギングしながら聴かせてもらったよ。
ライブ聴きながらジョギング出来るてなかなかの贅沢だぜ。
で、突然の豪雨。あずまやまで数10メートルの距離で降り出して滝に打たれるみたいに全身ずぶ濡れなったわ。
コンサートも中断したみたいだったな。

620 :
日テレで播中コンサートの様子やってるなう

621 :
加東市内に皮膚科はありますか? また書き込みありましたが、評判のいい歯医者あれば教えてください。

622 :
加東市ではないですが、小野のサティ近くのオリーブ皮膚科が評判いいみたい。
歯医者は、ジャスコ近くの小野歯科。 評判が良すぎてすごく混んでいると噂があり。電話して行かないと駄目らしい。

623 :
藤井歯科もいいよ。工業団地付近

624 :
>>622>>623
ありがとうございます

625 :
山椒亭って最近やってますかぁ。
土曜日に利用しようかと思ってるんですが。

626 :
キリン堂となりの空き地にエディオン社店を出店

627 :
加東市、サイテー(`Δ´)

628 :
>>627

なんかあった?

629 :
R見られたんだろ 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120914-OYT1T00380.htm

630 :
松屋オープンしましたね。ドライブスルー利用して店員さんのつり銭の渡し方が凄く丁寧でドキドキしました。
初日だけでなく、これからもあんな感じだといいですね。

631 :
加東市だけじゃないかもだけど、折れる手前で急ブレーキ踏んでウィンカー出して曲がるの、チョー危ない!

632 :
社警察署楽な仕事するなよセ

633 :
とある市内の某郵便局も腐ってるぜ。
女性職員は窓口が暇なときに私語で遊んでるし、眼鏡の男性職員は黄ばんだよれよれカッターシャツで髭も
剃り残しで汚らしい上、偉そうなしゃべりだし。

634 :
>>631
田舎のが運転マナー悪い気がする。赤壁交差点だっけ?
坂道の交差点での夜間信号待ち。ヘッドライト消してもらわないと。
ライト上向きになるから眩しくて仕方ない。
俺は信号待ち、右折待ちで100%スモールライトにするけど
加東市内はライト付けっぱが圧倒的に多い。

635 :
発進のときに一斉にライト点けたら目が眩むよね

636 :
信号待ちでヘッドライト消したら無灯火でしょ

637 :
ヘッドライト消さなかったらマナー違反か?
おまえのルール押し付けるな!

638 :
信号待ちの時、都会はヘッドライト消してスモールライトにする車が多いような気がする。
とくにハロゲンとか眩しいのに坂道信号待ちで付けっぱなしはマナー悪い。
神戸市内、京都市内と加東市内、車通勤してるとヘッドライトオン、オフの使い方に違いを感じる訳だ。
加東市内ばかりの高齢者ドライバーなどにマナー改善求めても無駄とは思うがね。

639 :
自分は都会のほうがヘッドライト付けっぱなしが多いと感じるけどなぁ
ここに引っ越してくる前は東京、名古屋にいたけど信号待ちでいちいちスモールにはしてなかったし。
坂道とかはともかく、これがマナー悪いってのは違うと思うよ。

640 :
>>634>>638
JAFの会報で見たが、点け忘れ防止の為に信号待ちでヘッドライトは消さないとか、
視認良くする為に極力ハイビームにするっていうのを推奨している地域があるよ。
あと、点けたり消したりを頻繁にするとハロゲンバルブは切れやすくなること知らんのかな?
対向車が信号待ちでライト点けっぱなしだったとしても目線そらせば良いだけだし気にした事も無いわ。
走行中に前に車に追いついた時と対向車とすれ違う時に、ロービームにするのを心がけさえすれば、
ライトに関してのマナーなんか特に無い。
バイクもいつぞやから常時点灯が普通になってるし、四輪も今後そういう動きになるかもしないし、
結論をいえば、他者からの視認性を考えて、道路を走行中にむやみにライトを消すなってこと。

641 :
そうそう、消す方が危ないわ。。右折待ちなんかでライト消してて
ぶつかられたら無灯火だったって過失が生じるかもしらんし。。
実際、暗い交差点でライト消してウインカーもだしてないクルマがいたら
ヒヤってするときあるし。。
消すのはバッテリーの消費をおさえたい(実はあまり関係ない)自己満足やな。。
まったくもって無意味。ライトが眩しいわけないやん。。ロービームなら。

642 :
>>634がフルボッコな件について

643 :
>>641
まさに。
消す人のなかには「節約」とか思ってるなら大間違いやな。
ほとんどのライトは点灯する瞬間に一番ストレスが加わるから、消費電力だけじゃなく電球の寿命も縮むことになる。

644 :
田舎の車文化が低いてことだね。トンネルでは明かり点いてるから無灯火。
自分の存在を対向車、バイクなどに知らせるて発想がそもそめ無い。
天気悪い昼間や薄暮で点灯してる普通車の少ないこと。
坂道信号待ちでヘッドライト点けたまま。
窓から煙草のポイ捨て。この季節、後続車の窓開けてるんですけど。
空中に舞った煙草が後続車の窓から入る可能性とか考えてないんでしょうね。

645 :
節約の意識があるんならエンジン切らんかい、っていつも思うわ

646 :
>>644
あんたがどうこう言ったところで、いろんなタイプのドライバーがいるんだから、軽く流しておけば良いだけのこと。
運転しててもそんなことばかり気にしてたら、イライラしてよけいに疲れるだろ。
もっとおおらかな気持ちでの運転を心がけたほうが良いんじゃないか?
マナーガ、マナーガって気になってイライラして注意力が散漫になったりしたら、それこそ運転不適合者だよ。

647 :
ところで加古川や社の高校で起きた動物死体の件、パッタリ止んだようだが、捜査に進展はあったんやろか?

648 :
IPHONE5を買う予定だけど、この辺りでサクサクネットできるかな?
田舎は通信状態悪いらしいし
だれか持ってる人いる?

649 :
>>648
auの持ってるけど十分速いと思う。
前はxperia acro HD s12s使ってたが、断然5の方がイイ。
wi-fiになると雲泥の差で5。

650 :
ありがとうございます。
AUのLTE通信がネットで評判悪いので心配でした。

651 :
5にしたいけどなんとなくAUよりSoftBankのがイメージいいんですけど。
SoftBankはやはり繋がりにくいとか遅いんでしょうか?

652 :
加東市内で評判のいい内科教えてください

653 :
なんでKCVはJスポーツの3と4を流してくれないんだ・・・

654 :
滝野・社界隈に出没する珍走団、警察もたまにはパトカーで追いかけてるんだね。
先日もチェイスの音聞こえてたけど逃げられたみたい。
テレビの警察24時みたいに捕まえて欲しい。

655 :
北欧の車はエンジンかけると勝手にライトが点灯するようになってる。
てか、切れない、昼間でも点けてないと違反になる。
日本もそのうちに車は点灯しっぱなしになるかも。
おれは交差点でハイビーム以外の点灯が眩しいなんて感じたことないよ。

656 :
パJス敬介はまだニートしてるの?

658 :
なんでもいい

659 :
ネットでタイヤ4本を購入したんですが、タイヤ交換の安い店を知っていたら教えてほしいです。
店によって値段はバラバラみたいです。

660 :
交換してくれるかどうかも分からないのに先走っちゃったの?

661 :
社警察の前にエディオン来るのね。ジョ−シン危うし。

662 :
フレッシュさとうの跡地かい?
だとしたら狭くないか?

663 :
あそこにエディオンくるの??
私が聞いたのだと西脇にも出来るっていう話だし出店ラッシュだね
ジョーシンは関西ローカルチェーンだし頑張って欲しい

正直住民としては家電屋がまた出来るより、ピザハット、くら寿司辺りでも出来た方が良かった

664 :
社けいさつ楽やw

665 :
>>663
西脇は着工したね。

666 :
>>662
秋葉原のエディオンなんか6階建てなんだぜ?

667 :
>>666
広島のエディオン広島本店は10階建てですけど

668 :
くら寿司ができるのね

669 :
くら寿司歓迎!
土日祝日のスシロー混雑も少しは緩和されるだろう。
ついでにくら寿司とスシローの中間点にかっぱ寿司も来ればいいよ。

670 :
くら寿司なら歓迎だなぁ、美味しいし
イオンのお寿司作ってる所は対策を練らないと駄目だろうけどw
後はピザーラ辺り出来れば完璧

671 :
175のファミマ跡に建築中なのがくら寿司?

672 :
本日我が家にもチラシが来ておりました
175のファミマ跡に建築中の建物がくら寿司になるようです
ばり馬ラーメンのすぐそばの所ですね
オープンは11月下旬予定だそうです

673 :
ファミマ閉店してたの知らなかったわ。
跡地てくら寿司の駐車場狭くないですか?
松屋、くら寿司と来たら次は滝野食堂とかがいいな。
三木の大村食堂みたいな小洒落た大衆食堂。トンカツの永田園でもオッケー!

674 :
加東市にauショップありますか?
西脇にはあるみたいだけど

675 :
昨日朝からずっとヘリが何機も飛んでたけど、なんかあった?

677 :
レンタルビデオ店のファミリアの横はAUの看板があったような希ガス

678 :
>>677
確かに上中交差点近くのレンタルビデオ店ファミリアの隣にAUの看板の携帯ショップありますね。
AUの直営店かどうかは私も知りません。いつも車で店の前を通り過ぎるだけです。

679 :
高いけど宅配ピザの1軒ぐらい在ってもいいよね

680 :
R175沿いあたりに格安の散髪屋ある?
検索してもわからんくて。

681 :
>>680「カナリア滝野店」
で検索。利用したことないから内容はわからないっす。
値段は大人1500円らしい。大丈夫かな?

682 :
くら寿司いつオープン?

683 :
播中駐車場の車上荒らしをなんとかしてもらわないと安心して公園に行けない。

684 :
>>682
ggった情報だと26日からプレオープンてことになってるね

685 :
播中の駐車場はカーセクロスの名所だよねぇ?

686 :
以前二人で公園で車内にいたら、隣に車いなかったはずなのに。いつのまにか隣に車がいた。ライトでkず
ライトで気づくはずなのに、無灯火でちかづいてきたのかな?のぞき・

687 :
播中公園車上荒らし多いんですか!盗られるような物は置いてないけど荒らされると気持ち悪いですね。
数年前に三ノ宮の立体駐車場で車上荒らしの現場に出くわした経験がある。
自分の車から男が降りて来て左手に長いドライバーみたいなの持ってたわ。
追い掛けたけど逃げられた。

688 :
ここ数日いろんな商業施設で「子育て講演会に参加しませんか?」
みたいな勧誘をされる。
買い物中ならまだしも、
車に乗り込むのを追いかけてきて窓をドンドンされたり、
駐車場で待ちかまえていたのか、降りた瞬間に女性2人組に声かけられたり。
1日に3〜4回とっかえひっかえ声かけられるとうんざりする…。
何かの宗教?

689 :
宗教です。同じ体験を土山のながさわでしました、相手にしたら終わりです。

690 :
私もBioで声かけられました。チラシ貼ったりホームページ作ったりせず
こんなめんどくさい人の集め方してるなんてネズミ講か宗教かな…
と思ってかわしたんですが、やっぱり。
赤ちゃん連れて迂闊に外にも出れませんね。

691 :
Bioで初対面の人につかまった時、
子育ての話から始まって、
子供はとにかく二の次で旦那様に尽くしなさい。
そうすれば家庭円満、給料アップ!
私は尽くしたいのに旦那が相手にしてくれなくて〜(特に夜ねっ)テヘッ
みたいな話を矢継ぎ早にされてオエーだった。

すごい、なんというか…勧誘ノルマでもあるんだろうか。

692 :
私も社のイオンで話し掛けられた!
なんか関東にも部署があるとかいっててしつこかったー
あれ施設側がなんとかしてくれないかな…くっついて来て鬱陶しい

693 :
私も子連れの時にイオンや公園で話しかけられたけど、こっちが上から
幸せアピールすると結構すぐに去っていくよ。
最初は普通に断ってたけど、回数が増えるたびに試してみたら結構いけた。
「講演会に来る偉い先生ってどこで何を教えてるの?有名人?」とか聞いたら
言葉濁して行っちゃったり。

694 :
うち家にも来るんだけど…
イオンで話し掛けてくるのは30代くらいの人だけど家にまで来る人は20代くらいだったよ
ついていったら何話されるんだろう
行かないけど

695 :
いらない話しかけてくる人は
外国人かと思われるくらいにガン無視してるよ

696 :
市外で子育ての話をと一度言われ講演に行きました、特に強引な勧誘はないです。
子育てにはあまり関係ない話をされてました、講演されてた方はとても上手で夫を立ててみくださければ家庭円満に
なるような感じです。

697 :
家にピンポンして「朝起き会です」
とおばさん2人組が時々来るんだけど
(適当に断ってるから内容は知らない)
Bio等に現れる女性たちもその「朝起き会」なんだろうか…。
それかまた別の何かなのかなぁ。

本当に店側で規制なりしてほしい。

698 :
次話し掛けられたらお客様の声に書いて来るよ
何枚も届けば店側も少しは対応するんじゃないかな…?

その朝起きの会って言うのは名前の通り朝起こしに来るの?
うちにきたのは「子育てサークル」とか言ってたよ。
隣近所には行ってないみたいだから、子供連れて歩いてたり、洗濯物チェックとかされてるのかと思うと怖いな

699 :
Bioて結構色んな声掛けされるんですね。
以前なんか仕事のこと等話し合う男女の会合に参加しませんか?て女性の方から声掛けられたことがある。
当方独身男だけど丁重にお断りした。MAXValueでもお医者様や社長の男性を捜してるとか声掛けされたけど、普通の会社員だし断った。

700 :
くら寿司混んでるな、びっくらぽん?は子供が喜ぶが、そんなに美味くなかった

702 :
くら寿司はタッチパネルの操作がダルい。
1品毎に注文するをクリックするなんてひど過ぎる。
確か、スシローは3品位まとめて1クリックでいいから楽だな。
味もスシローのが少しいいと思う。ちなみに前回のびっくらポンは10皿で2戦2勝。

703 :
並んでまで、スシローやくら寿司で行くのですね。

704 :
R372の新道、橋に繋がってたのね
走りやすくなって便利やわ

705 :
啓介の近所の橋の事?

706 :
あの道、いつのまにか信号だらけになってつかまりっぱなし

707 :
社の警察前にカメラマンやら記者やらの報道陣が集まってるけど何かあったの?
ついさっき見た時は関テレとABCの中継車も来てたよ

708 :
今ニュースでやってました
嘘の供述調書を作成した警官2人が逮捕されたそうな
お騒がせしました

709 :
暴力団に捜査車両のナンバーを教えてその見返りに風俗店の接待、数十万円相当の物品受け取ったて。。
市民の信頼裏切ると信頼回復するの大変なんだぜ。

710 :
やっぱり繋がってるよね

711 :
パJスが居る限り潤います。
by啓介

712 :
やきやの近くにできたお店(?)は何ですか?

713 :
ラーメン屋が対面同士にあるとこで新しく出来たラーメン屋は完全に客来なくて潰れそうだね。

714 :
>>713
それってどこですか?

715 :
紫川ラーメンの対面に出来たお店のことじゃないですか?
新たに出来たお店は行ったことないな。
紫川は美味しいけど長らく行ってないや。。。

716 :
紫川ラーメンが水曜定休と知らずに出かけて
代わりに斜め向かいのところに入った。
独りで店を回してるように見えたが特に気に障るような点は無い。

717 :
>>715
レスサンクス!
滅多に通らないので知りませんでした。

718 :
加東市松尾に数日前オープンした四川料理福仙。
ここマジでオススメです。レトロな雰囲気な店内、メニューが豊富、ボリューム満点、そして何より美味しい。
日本の中華料理店では味わえない食感、口の中に残る独特な香り。
辛過ぎず、しつこくもなく、しかし芳醇な味わい。
取り敢えずランチ食べてみたら、このお店の良さが解ると思います。
このお店に行くと中国へ瞬間移動してしまったのかと錯覚してしまいました。
ここはどこ?私は誰?

719 :
下水油使ってないなら中華と認めませんよ!!

720 :
日本では辛い四川料理より広東料理のほうが好まれる
子供がいるファミリー層には四川料理は敬遠される
日本では四川料理の店は短命な店が多い

721 :
福仙、値段の割には美味しくない。あまり美味しくないものを大量に出されてもね。

722 :
社で家建てます!
色々モデルハウス回ってきました〜
セキスイハイム、高かった〜(・_・;
イシンホーム、新しいけど印象薄い…(´-`)

セキスイハウスとセルコホームはなかなか良さげでした!
でも、なかなかたいへんですね〜( ̄▽ ̄)

723 :
ハウスメーカーはいい値段しますよね
満足いく家が出来るといいですね(^^)

724 :
社に住んでいますが、社のコンビニはレベルが低いし雰囲気も悪い、加東市内には良いコンビニはありますか?

725 :
>>724
コンビニのために遠出するのですか?
がっかりするだけだと思います。

726 :
レベルが低いの意味がわからんw
ちなみにどんなのが良いコンビニ??

727 :
一人暮らしの私は毎日、朝と夜にコンビニで買い物しています。
少し遠くても物が多くて雰囲気のいい店員さんがいるコンビニに行きたいです。
たまにしか行かない店なら別に気にしないです

728 :
毎日行くコンビニに、店員の雰囲気があれだからというだけで、遠くてもいいから別のコンビニに乗り換えるっとこと?
全然コンビニエンスじゃないやん。

729 :
まぁ世の中には色んな価値観の人がいるから。
でも地域柄というのがあるから、この辺ならどこに行っても大差ないよ。

730 :
ちなみに皆さんは行くときあればどこのコンビニに行きますか?

731 :
上滝野のセブンは全ての時間帯において接客がいいと思う。セブンだけでなくローソンも昼夕は接客いいよ。滝野のコンビニはレベル高い。ダントツで接客悪かった175沿いのファミマがなくなったが、当然の結果だと思う。

732 :
上滝野のセブンは闘竜灘の近くのジャパン横のセブンでしょうか?

また行って見ますね。
情報ありがとうございます。。
また報告します。。。

733 :
あそこは確かに気持ちいい接客ですね

734 :
オーナーか店員の自演…
時給750円のコンビニ店員にどんな接客態度求めてるんだろう。

735 :
私もバイトは学生の時にしていましたが、時給の高、低は関係なく、お金を頂いているお客に対して丁寧な接客はするとこは大事な事だと私は思います
時給が低いければ適当な接客でいいのでしょうか?

736 :
372沿いのサークルKの店員はダメだ。

737 :
>>735
学生時、バイトされていたと書かれていますが、
もしかして、実家が裕福でただの社会経験で働いたことがある程度でしょうか?
なんとなくですが、育ちがいい人の思想か雇用側(経営者側)の言い草のようで????です。

お客さんは店にお金を払っているだけですよ。
従業員さんは、お店から労働賃金を頂いてるだけで、お客様から頂いてるわけではありませんよ?
「お客さんからのお金が店の収入になって、店から賃金が支払われるなら一緒」だとお考えなら、多分話が噛み合う事はないでしょうね。
ただ、バイトやパートの人の「失礼な態度」を「安い時給だから」と我慢しろというのではないですよ。
客側も雇用側も安い報酬の人や低料金のお店で求めてもいいレベルは高くないと感じてるだけで、個人的にはそれを求める人は奇妙(痛く)に感じます。
自発的な丁寧な接客であれば別ですけど、ほぼマニュアルでの強制ですから、それを「教育がいい」といってしまうのは…

738 :
>>737
長文ご苦労さん
1つ分かった事は、あんたはもう少し世間を知れって事だな

739 :
突然すみませんm(__)m
現在接客業のバイトしてますが、俺がバイトしている店は店長もスタッフもみんな接客を頑張っています
時給は安いです、でもみんなバイト辞めないです
こんな店がみんな大好きです
世の中にはこんな人達もいるし、こんないい店もある
すみませんでしたm(__)m

740 :
>>739
頑張れよ
でも、頑張り過ぎて死ぬなよ

741 :
>>739
何が、「突然すみません」だよ。
あんた >>735 やん。
完全に自演失敗しちゃってるよw

>私もバイトは学生の時にしていましたが、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>現在接客業のバイトしてますが、俺がバイトしている店は

742 :
社で生保のパJス通報しても効果あるのかね?

743 :
スーパーがあんまりない

744 :
人口から考えるとスーパーはこれぐらいだと思う、ただアウトレットモールなどが出来てほしいが、この田舎では無理でしょうね

745 :
Rテル。BB,パル、SARI、COCO,ホテルタキノでどこがいいですか?

746 :
確かにアウトレットモールは欲しい。175号線沿いなら各地から集客も見込めるし。
三田、神戸も似たり寄ったりのブランドだしAbercrombie&Fitchみたいに全国でも店舗少ないとこ来て欲しい。

747 :
作るとしたら福崎じゃないか?
中国道と播但の交差点だし。
この辺りは、とうに三田のニュータウンやら神戸の商圏だ。

748 :
結構揺れましたね。
昨夜から寝付けなかったのも納得。ナマズ並の体質。
時間帯で阪神淡路大震災思い出した。

749 :
よく揺れましたね、被害は少なくて良かったね

750 :
エリアメールで叩き起こされたw
あんまり被害無くてなにより。

751 :
東条におもちゃとゴルフに特化したアウトレット作ればいい

752 :
自分らアウトレットモールが経営維持できるほど買いに行くの?

753 :
兵庫教育大学の女子トイレで、のぞきをしていた警察官を逮捕したらしいね。今日、ニュースでやってました。ほんと情けないね。

755 :
EDION初夏オープンて遅過ぎ。

756 :
>>755
今日、車で通りすぎたけど建物は出来上がって、いつでもOPできそうな感じ
だった。

757 :
濃いスモーク貼った赤いゴルフの車が運転マナー悪いね!
何を考えて運転してるんだか?

758 :
>>757
具体的にどう悪いの?
以前三木辺りで前走ってたベンツのコンパクトカーには参ったわ。
パンの袋や飲料の紙パックとかを走行中窓から放り投げてきた。
おもいきりクラクション鳴らしたら慌ててルームミラー触って後方確認してたわ。
普段ルームミラーはどこ向けてるんだろう?信号待ちで降りて来るかと思ってたけどそれもなくひたすらルームミラー越しにガンつけてたわ(笑)

759 :
国道175は危ないですね
平気で70〜80kmオーバーの車ばかりです
西脇に行くほど、西脇警察が取り締まって無いため顕著に

760 :
7月に播磨中央公園でMISIA(ミーシャ)がコンサートやるみたいだね。
ドームクラスのツアーを行っている歌手が播中でコンサートするってあまり
ピンと来ないなw(毎年やってるトータスやシャ乱Q辺りなら親近感沸くけど)

播磨中央公園でのコンサートは毎年恒例になってきたなw
加東市か兵庫県か、それともどこが主催してるのか知らないけど町おこしに続けていって
欲しいな。
 個人的にはモノノフなもので「ももクロ」に来てもらいたいが、ドキュンだらけになるような
予感もするな。

761 :
MISIAは二回目ですね?一万人近くも客入るのかなぁ?

762 :
一万人も集まったら駐車場から車出すのも時間かかりそうだね。
播中のコンサートには行ったことないけどトータス松本の生歌バックに播中でジョギングしました。
MISIAのコンサートの日もスケジュール合えば走りに行きます。
MISIAの歌声バックに走るなんて最高の贅沢です。

763 :
今春播磨中央公園近くに引っ越して来ました。
今夜は寝苦しくなるかと思ってましたが窓開けてると涼しい風が心地好いです。まだまだエアコン要らずです。
蛙の声にもすっかり馴れました。

764 :
>>760
>>761
>>762
前回、星空のライヴIIIで行きました。
此方に詳しく情報ありますよ
http://www.misia.jp/official/sp/candlenightfes/index.htm

765 :
175沿いたこやき屋近くのうどん屋いつオープン?

766 :
>>765
開いてたよ
すごい待ったけど

767 :
松屋の隣は何ができてるんでしょう?
コンビニですかね

768 :
またうどん屋らしいよ。
うどん屋ラーメン屋戦争だね
どこのうどん屋ラーメン屋も最近ヒマらしいな。

牛丼の松屋も吉野家も激ヒマそうだけど…

769 :
丸亀製麺みたいだよ。

770 :
人口も少ないのに、客の奪い合いですね。

771 :
この人口では飲食店は今後はますます難しい

飽和状態です

焼き鳥屋も増えすぎ
焼き肉店も閑古鳥
串カツ屋も飽きた
ラーメン屋も味が同じ
うどん屋も最近多すぎ
寿司屋も個人店は壊滅
居酒屋はメニュー毎回同じ
これでは悪循環ですね

こんな不便で人の少ない田舎で、酒の飲まなくなった時代では大手飲食チェーン店が田舎にできるたびに資金力のない個人経営の飲食店は消えていくと思います

772 :
川で水遊びしたい
人目のつかない
いいところ誰か知りませんか!?

773 :
加東市ではないですが、多可町加美区と青垣の峠の間にある道の駅あたりなら人目も少なく川遊びできるよ。しかしこの時期でも水はかなり冷たいかも。

それから増水には気を付けて下さいね。

774 :
三草山いいね
R372昭和池から35分でいい運動になる
畑側の大規模な宗教施設ってなんだ?
優しい宗教施設なのか?怖い宗教施設なのか?

775 :
それと、朝光寺から北の別荘地?
廃墟みたいなんやけど、まさか加東市とか社町の税金で???
中国道のついでなんかなー?
おっと、あの辺は疑問に思わん方がええかもしれんの・・・
地元のクルマはレーシングカー気取りやしの、どこにつとめとんか知らんけどやw

776 :
好きなドライブコースに播但線竹田城
テレビで紹介されてから懲りた
三草山は源平合戦の須磨の浦同様、多くの兵士が命を落とした近畿の砦
須磨アルプス同様、結構歴史深いんだじぇ
頂上に祠があるけど、あれは世俗の祠
なんもおらん
当時の平家の兵士に、なんのお願いをするんだ?
兵士の次男坊の魂を祭ってやれや、恵まれた現代人
あんたら、兵士として死んだ彼らより、よっぽどええ暮らししとって、長生きしとんやで

777 :
千年前の悪霊よりやっかいなのは、運転自慢の通勤自家用車
制限速度50k/mの一般道でレースごっこを強要する
大型二種、船、航空機経験者は無視して巡航速度な
あの手のドライバーは目が見えとらん中毒やからなw

778 :
スポーツ経験が無いデブは無職のクレーマーと一緒な
怒るなや、生活保護権力者

779 :
すっとこどっこいなやつやな。

780 :2013/07/04
すいません、質問お願いします。
道路沿いの民家に「ジャスコは本流であること」という看板が掲げています。
どういう意味なんでしょうか?

ゴルフ場に行く度に、前を通るのですが、気になって仕方ありません。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

滋賀県大津市について語ろうPart63(1000)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part12(365)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
京都市伏見区「がんばれ!丹波橋商店街」5(917)
明石市魚住町スレ Part15(558)
京都・北大路〜鞍馬口にかけての住人集合☆4ブロック(665)
★★★深草を熱〜〜く語るスレ(その12)★★★(986)
六甲アイランド part20(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その56】(1000)
【・ω・】うちなーんちゅが県外で驚いた事 その13【゜Д゜】(552)
昔の福岡を語っちゃってん!パート12@九州/まちBBS(1000)
地下鉄上飯田線に期待することは?(289)
徳島県美馬郡つるぎ町を語ろう(78)
★矢口渡スレッドPart21★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(1001)
☆葉山町の政治スレ 第1話☆(80)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!4枚目】(1000)
★★★芦屋市〜Part.29〜★★★(1000)
さいたま市 大谷場(179)
★鹿児島県鹿屋市★PART47(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 40【日本標準時】(1000)
盛岡@あっという間に銀世界〜盛岡市総合スレ Part102(1000)
★札幌市東区スレ【その44丁目】(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
ひたち野うしく Part13(136)
一宮市について語ろうPart34(1000)
三郷中央Part4(300)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 27](1000)
高浜について語ろう PART10(1001)
茨城県真壁郡明野町(218)
【町→】 山梨県南都留郡富士河口湖町スレ 第4弾 【→市】(813)
愛知県江南市について語ろう!Part42(1000)
群馬に政令指定都市を作ろう!!(102)
【ウチナータイム】沖縄の県民性ってどうなん?4【なんくるないさ】(270)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part42 ◆◇◆(1001)
長野県松本市 天守112階(1000)
■11■【富山市総合雑談スレッド】■12■(1003)
餃子の美味い店@名古屋(295)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
高校歴史教科書の検定問題 2(300)
山梨の心霊スポット!! (Part2)(62)
<旧仁多> 奥出雲町 <旧横田>(51)
【年会費無料】沖縄のクレジットカード事情【ステイタス】(127)
さらに見る