2013年07月近畿573: 【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
京都市東山区 Part6(300)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)
◎京都府宇治市 Part40◎(1000)
兵庫県高砂市スレッド7(1000)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ Part23(1000)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000)

【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】
1 :2007/10/07 〜 最終レス :2009/08/11
JR魚住駅もリニューアルが始まりました!
引き続き、魚住をマターリ語りましょう!
※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
明石市関連スレ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi

【前スレッド】
【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1180198239&LAST=50



2 :
>>1
1乙です。前スレ埋めてきますね。

3 :
>>1
乙っす!

4 :
駅橋上化の波に乗って、もっといろんな店ができるといいな。
オシャレな服屋とか美容院とかできないかなぁ。

5 :
ラ・ムーは11末オープンでパート募集開始だな。
金ヶ崎マックスバリュと取り合いっこで外国人に元ヤン大量採用も有りか?w

6 :
この前見たけどラムーに配達に来てる運送会社のドライバーの人カッコイイよ!!

7 :
ウエルマート11月17日閉店。

8 :
あ、間違えた11月11日でした。

9 :
ラムーと西松屋のオープンって来年の1月25日になったんじゃ
なかったっけ?明幹側の看板も11月末OPENの告知
無くなってたし・・・。
ソース:ttp://www.jcsc.or.jp/public_policy/location/2007/200705.html

10 :
西松屋のホームページには“明石魚住店 11月オープン予定”と掲載されています。

11 :
>>6
どこの運送会社でどんな人?知人かも!

12 :
>>9
でも、これだと金ヶ崎のマックスバリュだって9/25オープンって書いてるのがずれこんでるやん。
予定は変わるもんでしょ・・。

あとあそこのマックスバリュは24時間営業みたいなこと書いてるな。
だとすればラ・ムーとガチやん。

13 :
>>11
会社名までは知らないけど髪の毛が長く後ろで束ねてた!
名前とか誰か知らないかなぁ・・・?

14 :
西松屋とラ・ムーが同時オープンとも限らないのでは?

>>13
今度見かけたら思い切って直接聞けば?
ここではたとえ名前知ってたとしても、書くと
まちBBS削除ガイドラインhttp://www.machi.to/saku.htmの具体例 
1.個人情報 に引っかかってNGだから

15 :
>>14
ですよねぇ(笑)
最近見かけないので寂しいです・・・
今度見かけたら聞いてみます!!

16 :
ラ・ムーの建屋の東半分が、ドラッグストア「サンドラッグ」と判明。
モリスにキリン堂とドラッグストアばっかり要らんっちゅうねん!

17 :
つか
廃墟と化したパR屋『世界一』の
建物がモノスゴイ不自然になってきたなwww
どうすんだろねあの建物?

18 :
質問ですが大見の太鼓倉は何処にあるのでしょうか?

19 :
今日のお昼前にJR魚住駅の前に消防車とパトカーがいたと聞きましたが何かあったのでしょうか?

20 :
ウエルマートから大久保方面に向けての旧国道、あの狭い道で白い軽四ワゴンRが幅寄せしているのを
何度か見て当方も幅寄せされました。旧国道通る場合は是非注意して走ってほしい。

21 :
おい!おまいら!!
たこバス、いよいよ11/20から路線リニューアルですが、何か?
金ヶ崎方面は「たこバスミニ」も登場ですが、何か?

22 :
>>21
なにか? の使い方が変ジャマイカ?

23 :
ロッテリアの近くに住んでいるのですが、250号沿いでコイン洗車知りませんか?
カーピカランド西海以外でお願いしますー(寂れすぎてた><)
なかなか見つからなくて困っています。

24 :
パン耳を売ってるところ、くれるところ
もしくは、売ってるんじゃないか、くれるんじゃないか、
ってところを、手当たり次第、教えて下さい!
切羽詰まってます。
お願いします!!!!!!

25 :
>23
遠いけど、土山のニッケゴルフ近く(シャトレーゼの裏)か
大久保IC近くしかないんじゃないかな?
カーピカランド西海はダメですね。照明は無いし、掃除機も無いし、水道も
無い。おまけに管理人の愛想も無かった。

26 :
>>24
パン屋さんならどこでもパン耳ありますよ。高くても50円ぐらいでしょう。
店頭に置いていないだけで、言えばたぶん貰えるはず。
もうないけどロリアンはくれた。

27 :
>>24
友達がダンマルシェで聞いたらあったみたいですよ
ただ夕方ぐらいは売ってないと思うけど

28 :
>23
この近辺は洗車場無いね。
いつもここに行ってます。結構お気に入りです。
ttp://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+34.42.11.288&lon=+134.54.9.96

29 :
スマソ貼り間違い(汗

ttp://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+34.42.36.518&lon=+134.52.2.628

30 :
>23
250号線沿線ではないですが播磨町役場付近にあります。
ただ出入り口の段差が結構あって車体を低く見せるエアロを組んでいる車だと
出る際に擦ってしまう可能性がありますのでご注意を。

31 :
「ラ・ムー」への動線がちと気がかりや。
特に東&南から来る車+北&西方面へ帰る車・・
土山ながさわみたいなことにならなきゃいいが・・

32 :
>>27さん
ダンマルシェ?灯台下暗しですね、近いです。
楽しみがてらに、何軒かハシゴしてお気に入りのお店を探すつもりなんですけど
まず、一番最初に行って見ます!
有難うございました。

33 :
小生今朝朝7時50分ころ二国を西に向かっていたところ、金ヶ崎の交差点付近で
北側の山からやらた黒い煙がもくもくとしていたの見ましたが、火事かなんか
でしょうか?とにかくすごい煙でしたよ

34 :
小生今朝朝7時50分ころ二国を西に向かっていたところ、金ヶ崎の交差点付近で
北側の山からやらた黒い煙がもくもくとしていたの見ましたが、火事かなんか
でしょうか?とにかくすごい煙でしたよ

35 :
>>32
ダンマルシェここ数ヶ月でくれなくなりました。
なんでもあげられないきまりになったとか。
ちなみに「あんぱん」もダメでした・・・
最近はくれるところの方が珍しいです。

36 :
食品衛生の管理強化の問題かな?
騒ぐ必要のないことでも、マスコミが大騒ぎしてるからなぁ。

37 :
R2金ヶ崎のイオン大久保西ショッピングセンター、
ついに11/29オープンキターーーー!!

ちなみにマックスバリュの他に専門店としては、
100円ショップダイソー、洋品店パレットしらさぎ(土山ジャスコに有)、
ジーンズショップマックハウス(明石初登場)なども出るようで。

(このレスは便宜上魚住スレにもマルチしてます。スマソ)

38 :
「『大久保』スレにもマルチしてます」でした・・再スマソ(ペコリ)

一方の明幹中尾の「ラ・ムー」の一角の西松屋も今月下旬にはオープンですな。
駅の橋上化はまだ先やというのに、魚住もにぎやかになりまんなぁ・・(?)

39 :
前にパン耳どっかでみたけど、人は食べないでくださいと書いてあったな、たしか。

40 :
パンの耳
江井ヶ島中学下がったところの
魚住製菓なら有るんじゃないですか?

41 :
駅前のロータリーが無くなったのに、姉弟の像は残されてるのがちょっとおかしいw
あれは魚住のシンボルだね。

42 :
>>41
> 駅前のロータリーが無くなったのに、姉弟の像は残されてるのがちょっとおかしいw
> あれは魚住のシンボルだね。

おばあちゃんが言っていた!
その事には触れるな・・・とな!

43 :
最近清水高校の窓ガラス数十枚が投石により破壊されるという事件が

44 :
清水高校だけでなく、魚中、魚住東中もやられてる。
外部の者、複数の愉快犯?

45 :
>>44
おそらく複数でしょう。ガラス割れたら警報機が鳴るはずなので。一人で数十枚は
無理だと思う。

むかし部活の遠征で夜遅くなって、体育館に荷物おきに行ったら警報機が鳴って
びっくりしたなぁwwwしかし最近このあたりの学生の質がまた落ちてきてますね。
一時良かったと思ったらまた酷くなってきてる気がする。特に明商生が。

46 :
最近魚中周辺で、
空き巣の下見っぽいことやってる奴がいるみたいなので
みなさん気をつけてください。

47 :
R2、金ヶ崎のイオン大久保西ショッピングセンターの核テナント、
「マックスバリュ」は11/21(水)にオープンしまつ。スマソ・・

ダイソーとかは11/29にオープンで、開店日がバラバラになるわけですなぁ。
何だかなぁ!
(このレスは便宜上大久保スレにもマルチしてまつ)

48 :
たこバス新ダイヤ。魚住駅で見たままでつが。
青葉台線はJR魚住駅発7時台に2便、今の始発便よりも早い時間に増発。
清水や明商の朝練にいくっちゅうヤシどもに便利やな。
清水西線はダイヤ変更なし。
バス停名の一部変更と路線名が「清水線」に変わるのみ。

・・新設路線(西江井ヶ島線は上述)の時刻はまだ不明。

49 :
ウエルマートの跡地って
改装工事が始まってるけど何が入るか誰か知ってる?

50 :
「たこバス」青葉台線・・
にんぎょルートって一体・・?
明商の女子高生がわんさか乗るから?(爆)

51 :
にんぎょなんてかわいいもんじゃないと思う。

52 :
にんぎょ?明商の女子高生のこと?
きんぎょ ちゃうん

53 :
どちらかって言うと
珍魚だろwww
いろんな意味でwww

54 :
金魚のフンでお願いします

55 :
はんぎょ人

56 :
今朝も「にんぎょ線」魚住駅発朝イチ便は、
「なんちゃってにんぎょ」の皆様方で立ち客わんさか満員御礼ですたw

・・ま、いよいよ明日から「たこバス」リスタートだな。
リスタートで一番迷惑被るのは漏れも含めた西江井ヶ島の人々・・orz

57 :
西松屋はいつOPENですか?

58 :
たこバスって巡回バスやないんやね。始発・終点が一緒の場所でその区間だけが100円終点を越えるとまた100円。
途中から乗ると同じ距離でも行きは100円帰りは200円かかる。
納得できない。

59 :
>>58
かつての青葉台線や旧清水西線(今日から清水線)と同じやで。
ルートはターミナルを起点終点で一方通行になってるんや。
その中でも西岡東線は行きと帰りのルートがほぼダブるんやけどな。

60 :
ま、そんなことよりも。
明日、いよいよ金ヶ崎「マックスバリュ(他諸々w)」プレオープンや。
R2さらに輪をかけ渋滞、どんだけー?
ラ・ムーと合わせて一気に町内24時間営業スーパー2軒も誕生、どんだけー?!

61 :
>>59
やっぱし魚住駅のとこで終点でその先もう100円とられてたん?魚住駅で乗ったまま待ってたおばあさんみたけどね?
一日乗り放題400円持ってたんやろか?

62 :
え?一周したらまたすぐ同じルートで発車すんのかいな?
あるいは昨日が初めてのルートもあるんで、うれし記念乗りまくりかも知れんなw

>>60
清水R2の「ディオ」と合わせて町内に都合3軒ですが、何か?

63 :
魚住周辺で廃車さんとかで歯科衛生士の求人あるとことかありませんか〜??
情報あればおしえてくださ〜い!!

64 :
すいません。。。歯医者の漢字変換をまちがってしまいました〜(笑)

65 :
>>63
ttp://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_02_sac_74403_rid_05496173_rfn_21_axc_06

66 :
「ラ・ムー」、商品かなり搬入されだした。
「サンドラッグ」、棚はできてるが商品搬入はまだ。
「西松屋」、意外や意外、棚もこれから設置・・。

67 :
>66
ラ・ムーは、1月25日じゃないの?

68 :
初めまして 地元ト−クだったので、思わず参加させていただきました。ラ・ム−のオ-プンは11/29(木)ですよ^^
11/21のマックスバリュ−のオ-プンはR2の渋滞の原因になってましたね
すっかり忘れてR2を通ってしまいしっかり巻き込まれてしまいましたw

世界一の撤去はいつなんですかね〜なんか前を通るたびに周りの新しい建物と
マッチしてなくて不自然に見えるんですけど。。><。

69 :
ラ・ムーの出入口案内看板・・ラ・ムーの下がなぜか1個空いてるだろ。
もしや「世界一」取り壊し後のテナント用じゃね?

70 :
>>68
「ラ・ムー」と「イオン大久保西のグランドオープン」が同日?
混同してへんかい?!

71 :
何で?

72 :
魚住の清水某所にも「てんこもり弁当」が12/1にオープンキター!

73 :
清水ですか?記憶に間違えなければ15年以上前にタカラブネがあった所と見たのですが・・・。違ってましたか?あそこは清水なんですか?区分がわからないんで。魚住地区だとどっちでもいいんですよね。

74 :
てんこもり弁当・・オリオンクレープ跡ですな!

75 :
で、てんこもり弁当。
明石で店舗拡大中の様だが旨いのか?
西明石スレなんかで噂にはなってたが
真相はいかに?

76 :
「ラ・ムー」一角の「西松屋」は11/29(木)AM10:00オープンケテーイ!
しかし、相変わらず「ラ・ムー」のオープンは「近日」のまま。
3店とも「ラ・ムー」の生鮮食料品関係以外は商品の搬入ほぼ完了しますた。

ちなみに、明幹沿いに立ってた「パR世界一」のでっかいネオン看板が今日撤去され、
「ラ・ムー」ほかの真新しい看板につけ替えられてたでつ。

77 :
無くなったらなくなったで何か寂しいなぁ(笑 世界一のハコ如何すんどうねぇ

78 :
今日、郵便局で手続きに長時間待たされ、終えて出てきたら、
「長時間の駐車は他のお客様に大変迷惑です。次は撤去します」
と張り紙されて、自転車が移動させられてました。
自転車の移動させなくてはならないほど、客を待たさないでほしい。

79 :
明日29日、「ラ・ムー」オープン!

80 :
おいらなら張り紙見た瞬間沸騰してるな 
どこの郵便局? 行かないようにしとくからさおすえて >78

81 :
オリオンクレープ潰れたんや。
後期は宅配専門になってたね。
一度も食べた事なかったわ…。

82 :
>>78
明石西郵便局へは毎日行っているので、きちんと整理されているのはとてもありがたいです。
以前は関係ない自転車が溢れて、利用者が停めるところがなかったからね。
でも局員が少ない土日はやっぱり溢れているよ。

83 :
>>80
明石西郵便局です。
外で年賀はがき売ってた局員に「手続きに時間かかって長時間またされていたんや。
買い物とか行って停めてたんとちゃうわ!」って言ったら、
「私は局内をちょこちょこのぞいてチェックしてます」だと、
「窓口の人呼んで聞いてみて」と言うと、やっと「次からちゃんとチェック
します」って。次からどんなチェックすんのか知らないけど、
民営化前の通帳を持っている方は、新しい通帳に変更させられる時、
時間かかります。自転車で行った場合、気をつけてくださいね。

84 :
おいらなら言質とった段階で店長よびだしーの店長正座だな
もう完全に民営化されてるのをまだ理解してねぇんじゃねか? >83

85 :
>>84
民営化したからっていって、なにかちょっと気に食わないことがあったら
土下座させるなんて大人気なさ過ぎると思います。

86 :
>>79
昨日見たときはまだ「近日オープン」になってたのに。
今日漏れ泊まり出張やから帰れんのやけどホンマかいな?
だとすりゃ金ヶ崎とで今日はオバチャン祭りだなこりゃ!w

87 :
閉店したウェルマート跡地の今後について
何か知ってる人いますか。

88 :
>>86
無事?にオープンしてましたよ。
西松屋、サンドラックもオープンでした。

89 :
>ラムー
行ってきたよ
ディオがひとまわり小さくなって明幹沿いに出来ましたって感じ
同じ系列だから品揃えも変わんないけど
明幹を利用してる人には便利だと思います

90 :
ラムー行ってきた。
やっぱ安いよね♪これで銀ビルは潰れるんジャマイカ?

91 :
安いけど生鮮食品買う気にはならんよ

92 :
>>91
安さに負けて10円の豆腐にワンパック120円だっかの、鰯買ってきて喰いました。
貧乏舌でよかった。

93 :
>>87
噂ではじゅうたくになるそうですよ

94 :
ラ・ムーの菓子は中国製ばかりだな。
買うヤツいるのか?

95 :
マリオンクレープじゃあね?
移転してたよ。

96 :
>>94
メジャーメーカーの品物もあるやんけ。
キットカットが安売りしてたからウチのオカン買ってきてた。
つか、ウチのオカン早くもラ・ムーにはまってもた感じー。
一応、生鮮食料品だけは手を出すなとは言っておいたが、
なぜかにぎりずし買ってきて食べとった・・orz

97 :
魚住や明石のスーパーマーケットやドラッグストアの店舗名を教えてください。コープやAコープが多いみたいですが
やっぱりスーパー少ないんでしょうか?できればライフ、万代、イズミヤ、コーナン、キリン堂などが近くにあると嬉しいのですが。

98 :
住吉二丁目の、田川歯科ってどうですか?
あと大国クリニックも評判聞きたいです。

99 :
>>98 田川歯科はやたらと削らないとこが個人的に気に入ってますが…どうしても虫歯が進行して削って治療してもらったこともありますが、そんなに悪くないと思います。が、私の歯がもともと悪いのかすっかりよくなって、ばりばり噛めるようになったわけではありませんが。
大国クリニックはきれいだし 空いてるので、市の健康診断をすべてこちらで受けました。アカンボ連れていきましたが、検査の間見てくれたりして看護婦さんも親切でした。
ただ、診察ではないので、よく診てくれるのかどうかまでは…

100 :
>>96
生鮮食品はヤバい?
なんて書くと風説の流布。
具体的な記述だけして、あとは閲覧者の判断みたいな書き方せなあかんと思う。

にぎり寿司、8缶298円狙って夜8時頃買いに行ったら売りきれとった。
ちゅうかこの時間、惣菜完売してたわ。

101 :
>>97
魚住地区で言ったらキリン堂・モリス・ジャパン・コーナン・DAIKI・新鮮パワーとか?
住所ではマックスバリューは魚住の金ヶ崎に入るけど

102 :
ラ・ムーのジャンボいなりが空きだったりする。

103 :
大国クリニックの整形は地元のおばちゃんおじちゃんたちが
朝早くから仲良くたくさん来られるので待ち時間が長いです。

内科のほうは混んでいません。

104 :
今日はじめて逝ってきた
入る早々なにやら違和感が・・・むーん・・・あ!
ここ左回りの順路になってるんだ! と納得
買っちゃぁいかんいかんと思いながらも肉まん100円(5個入り)
ヨーグルト88円こんにゃく50円買い物しちまった
意外と肉まん旨かったよ^^l 日本製だったしねぇ 
はまちゃうのかな おいら orz

105 :
駅前の石井皮フ科クリニックの評判はどうですか?
生後2ヶ月の子供の湿疹が酷くて。

106 :
2か月の赤ちゃんなら、小児科に連れて行った方が良いと思いますよ。

てんこもり弁当、始めの頃は本当にご飯・おかずがてんこもりだったけど
支店ができ始めてから、量が減ったし品数も少なくなっちゃった。
(それでも値段を考えたら多い方です)味は普通かな?
業務用の食品を使っていない(と思われます)のは良いですね。

107 :
今の時期、小児科はインフルエンザや風邪の患者が多そうで
躊躇しちゃいます。

108 :
>105

107さんのお気持ちよく分かります。
私も子どもが小さいとき冬にほっぺたが荒れてしまい、小児科でなく
石井皮膚科に連れて行きました。
それからは湿疹が出たりしても連れて行ったりしています。

わたしはいい病院だと思いますよ。こちらの質問にも丁寧に答えてくれます。

109 :
うちの子は二人ともほっぺが赤くただれてひどい状態でしたが、
少し大きくなると、きれいに治りました。
嫁はいろんな小児科・皮膚科に連れて行ってたようだが、
無理して薬塗り捲らなくてもよいように思う。

薬塗って治った記憶はないな〜

110 :
>109さん
子供の病気とかってその子供によって大丈夫な事と大丈夫じゃない事と違いますよね 素人判断じゃなく医者に診てもらうのは正確な判断と親の安心の為に良いと思いますよ。薬塗れば良いってもんじゃないけどね…

111 :
母歴十余年の私も、生後2か月の赤ちゃんは小児科の方がいいと思います。

112 :
>105 うちも石井皮膚科さんにはよくお世話になってます。小児科でもよいと思いますが、せとや小児科は何度か肌荒れや、おむつかぶれで連れていったら、「皮膚科に診せてください」と言われました。
一城小児科はお薬処方してくれましたが、なかなか治らず、結局玉津(レス違いですみません)の方の小児科まで連れていったことがあります。

113 :
あの魚住の伝説の人は今何をやっているのでしょう?

114 :
>>113
魚住伝説の人って
ジャンボ亭のオヤッサンの事かね?

115 :
ピンクのほっかむりのばーさんかな?

116 :
ジャンボ亭のオヤッサンちゃうでー。
もっとおもしろい伝説の子だよー。
名前忘れてしもうたけど。

ジャンボ亭昔よういったけど、あそこのから揚げがいっちゃんうまいなぁ。

117 :
>伝説
コンビニ店員の兄ちゃんのことか

118 :
どこの?

119 :
ラ・ムー群はまずまずのすべり出し?
金ヶ崎マックスバリュ群は意外にもちと客少なめ?

120 :
魚住のラ・ムーの100円たこ焼きはどんな感じですか?先日、西松屋に行った際に、
娘にねだられたのですが、時間がなく買いませんでした。
加古川市尾上町のラ・ムーは、最近ソースをケチっていて、サイズも小さくなった感じ。
2号線のディオは、ソースも大きさもまずまずですが、食券が買いにくい・・・

121 :
どうも(´・ω・`)ノ
どっかこのあたりでDVDの
100円レンタル屋さんとかないですかね?

122 :
ラ・ムーのたこ焼き、15時半頃買って来ました。
たまたま行列もなくなっていたんでね。
美味しくもなく不味くもなく・・・
ビミョ〜〜〜
大きくて6個¥100やから安いのは安い。
好みの問題かな。
小腹が減った時にはええかもよ。

123 :
>>120
大きいのが6個
ソースたっぷり
花鰹もたっぷり
爪楊枝じゃなく、長い楊枝
200円でも安い

124 :
タイミング悪いのか冷めたのを渡された
焼きたてと言わないが、せめてぬるいのが食いたい!
と気弱で言えない私がいる。

125 :
>>124
よし分かった!アンタの代わりにそれとなく言ってくるよ。

126 :
>>124
出来たのがあるけど、おばちゃん2人はもうすぐ焼き上がるのを待ってた。
おかげで待たずに買え、それも温々。
よく売れてる時間に行くしかないのかな?

>>125
私からもお願いします。

127 :
ラ・ムーのたこ焼き
興味津々っす。

128 :
>>105
自分はあまりお勧めできませんね。ろくに調べもせずにすぐアトピーと判断するので。
妹も湿疹で通いましたがアトピーと言われました。妹はアトピーじゃないのに。
それで別の病院に行くと、すぐによくなりましたね。

ラ・ムーの話ですが、生鮮食品に関しては少し品物が傷んでいたりはするものの、
特に問題はないのではと思います。ただ、安いものは消費期限が近いものがある
のでよく判断して買うといいと思います。

129 :
消費者が上手にうまく使えばつぶれる所はつぶれ!よい所は残ります。
人も同じだと思います。

130 :
128さん
いやな思いしたんですね。
私も●津〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か癌化で間違った診断で大変なことに・・・。
芽のことですから許せませんよね。

131 :
石井皮膚科はよく見立て違いをするので気をつけたほうがいいぞ

132 :
医師会にも入っていないゾ。

133 :
>105
そうですか。わたしは逆です。
子どもがアトピーでないか?と相談に行ったら
「違うでしょう」と診断され実際アトピーでありませんでした。
小児科でなかなか治らない湿疹なんかは石井さんに連れて行くとすぐ治ります。
ステロイドの使用有無もこちらの意向を聞いていただけます。
短期間だけなら支障ないということで
早く治したいなら弱いステロイドのお薬出していただけます。

134 :
ラ・ムー・・・サザエって書いてある冷凍の中味だけ詰めてるやつの裏を見たら
違う貝の名前が書いてあった。

135 :
>>132
医師会に入ってる入ってないってどうやって見分けるの?
医師会に入ってなかったら藪医者なん?

136 :
大久保のワーナーマイカルが閉鎖されるかも?との情報がある。
おまいら!この正月は家でゴロゴロせんと禿しく映画鑑賞汁!

137 :
>>123
私が買ったタコ焼きは
ソース少
花鰹も少
マヨネーズは有料

あくまでも清水ディオや加古川ラムーとの比較ですが。。。

138 :
今日、髪工房で散髪してもらってプラス200円でヘッドスパが出来るってことでしてもらいました。
感想的には、すっきりしましたね。

10分200円って安いにかな?

139 :
字間違えました.↑
10分200円って安いのかな?

140 :
髪工房ってどこにあるの?

141 :
洋服の青山の三軒隣が大吉でその横が髪工房。

142 :
魚住駅前のコープにある和菓子屋さんのどらやき。
これで105円は高いやろってサイズやけど、ごっつ美味かった。

143 :
魚住駅前の金券屋さんは魚住から舞子・朝霧間切符はもう売ってません。なぜでしょう?

144 :
魚住の金券屋で舞子までの切符売るのを辞めたみたいですね。どうしてかな?

145 :
すみませんパソコンの調子が悪く連投になってしまいました。ごめんなさい。

146 :
141さんありがとう。あのならびの・・・わかりました。

147 :
大阪よりお邪魔します。魚住でおしゃれ理容店をコンセプトに一人一人にじっくり時間をかけて予約優先型のサロンを目指して
います。基本はメンズ専門で、女性向けのシェービング+エステ等も考えております。
料金はカット+シェービング+シャンプーセットで¥3300〜¥3600辺りを検討中です。他に分割料金で幼児〜大人まで料金体系は細かくする予定です。
以前魚住周辺の理容店、住宅街、人通りなどの統計をとりに行ったのですが、総合2000円位の大衆料金の理容店が多いですね。
低料金価が進んでいる中、¥3300〜の料金体系はやはり敬遠されがちでしょうか?シャンプーは多くの理容店が採用しているフロントシャンプー(前かがみになる)ではなく、
バックシャンプー(仰向け)を採用です。こんな理容サービスがあったら嬉しい、こんなサービスはいらないなど
いろいろご意見聞かせていただけると幸いです。

148 :
>>147
随分前にもカキコしてなかったかい?
悪いことは言わん。色んな意味でやめとけ・・・。

149 :
市内には、2300円で軽くだけどマッサージから、耳掃除、フェイスマッサージ(オイルつけて顔キュポキュポ。名前がわからん)
までしてくれる店があるからこれ以上は望まない。

150 :
ここまで価格破壊がすすんだら
個人店や初期投資にあまりお金をかけられない店は厳しいんじゃないでしょうか?
いまは理美容店にとって物凄く辛い時代ですからね。

151 :
でも、潰れた理美容院はあまりしらない。

152 :
二国沿いのながさわの評判ってどうなんだろう?
行ったことないんだが

153 :
>協会の標準価格ですね。大阪からわざわざ来ないでください。

154 :
駅前で、よい塾ありませんか。
個別指導でも、どちらでもいいです・・・・・。
京大卒の講師がいるところもあると聞きましたが。

155 :
住吉神社の初詣ってどうですか?
最近越してきて、初めてなんですが、12時回ったら行こうかと思ってます。

156 :
148 名前: 近畿人 投稿日: 2007/12/30(日) 14:31:12 ID:fOVGvdkI [ softbank221090063033.bbtec.net ]

>>147
はい・・ずいぶん前にも書き込みさせていただきました。覚えていてくださって光栄です。>いろんな意味でやめとけ・・
やっぱり今から独立って考えない方がいいのかなぁ・・と踏みとどまざるを得ない一文ですね。技術&サービス<価格
重視の路線は今後も続いていくのかもしれませんね。
>149、150
どうして理容はここまで価格破壊が進んでしまったのでしょうね・・。自分達で自分達の首をしめるように次から次と
大衆料金店の進出。それに勝っていく技術とサービスの提供など、たいへん厳しいであろうことは
予測しています。正直、怖いです。

>153
以前魚住に住んでいました。やはり最初はよそもの扱いされてしまうのかなぁ・・もしももしも
出店した際には受け入れてください。お願いします。


149 名前: 近畿人 投稿日: 2007/12/30(日) 15:26:27 ID:bpqf3C9E [ FLH1Afm148.hyg.mesh.ad.jp ]

市内には、2300円で軽くだけどマッサージから、耳掃除、フェイスマッサージ(オイルつけて顔キュポキュポ。名前がわからん)
までしてくれる店があるからこれ以上は望まない。


150 名前: 近畿人 投稿日: 2007/12/30(日) 15:36:24 ID:o0b8w5.w [ nthygo294139.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ]

ここまで価格破壊がすすんだら
個人店や初期投資にあまりお金をかけられない店は厳しいんじゃないでしょうか?
いまは理美容店にとって物凄く辛い時代ですからね。


151 名前: 近畿人 投稿日: 2007/12/30(日) 20:02:28 ID:qzh78fWI [ 58-188-213-38.eonet.ne.jp ]

でも、潰れた理美容院はあまりしらない。


152 名前: 近畿人 投稿日: 2007/12/31(月) 03:17:11 ID:bfC1I0KU [ i125-204-229-250.s11.a028.ap.plala.or.jp ]

二国沿いのながさわの評判ってどうなんだろう?
行ったことないんだが


153 名前: 近畿人 投稿日: 2007/12/31(月) 12:04:37 ID:mQtx1Jao [ aksi110205.catv.ppp.infoweb.ne.jp ]

>協会の標準価格ですね。大阪からわざわざ来ないでください。


154 名前: 近畿人 投稿日: 2007/12/31(月) 12:17:56 ID:5lv.Nk2Q [ p4165-ipbfp1002kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]

駅前で、よい塾ありませんか。
個別指導でも、どちらでもいいです・・・・・。
京大卒の講師がいるところもあると聞きましたが。


155 名前: 近畿人 投稿日: 2007/12/31(月) 20:51:24 ID:JP.XUC6I [ softbank219026247033.bbtec.net ]

住吉神社の初詣ってどうですか?
最近越してきて、初めてなんですが、12時回ったら行こうかと思ってます。

157 :

やたら貼りまくる,このカキコに

丁寧さ・誠実さ・慎重さetc

の欠落が伺えるような・・・・

どやろな・・・・ボソッ

158 :
>>155
普通にええで。
お神酒ももらえ。焚き火にあたれ。
漏れ、おみくじ小吉につき今年も精進しまつ・・(ペコリ)

159 :
>>156
俺のはいいが、154さんと155さんを貼るのは感じが悪いぞ!

160 :
>>158
年明け早々の12時過ぎに行ってきました。
嫁と「誰もおらんかったらどないしょうw」とか言ってたんですが、
思った以上に人が来ててなんかホッとしました。

篝火や焚火は焚いてるし、お神酒の振る舞いはあるわで満足。
混みすぎず寂しすぎずでちょうどいい賑わいでした。
来年もまた行こうと思います。

私は嫁とそろっておみくじは吉でした。

161 :
魚住のゴルフレンジ跡のマックスバリューは気をつけよう。車上荒らしが徘徊しています。
30分位の時間にガラスを割られて、バッグと財布を取られた人がいます。時間も8時半と比較的早い時間です。

162 :
金ヶ崎のマックスバリュは失敗作とうちのオカン。
近所にさほど住宅がない上、あれぐらいの店ならマイカルまで行っちゃうって感じー。
ウェルマートが退いてしまった長坂寺県住の人らがカワイソス。

163 :
24時間営業らしいけど、怖くて行けそうにありません。イオングループだから簡単に潰れないとは思いますが、おそらくダイソー以外の専門店は去って行く気がします。車があれば、マイカル明石に行くでしょう。

164 :
噂で聞いたけど、モリス閉店するみたい?やね

165 :
>>164
今しがた店の前を通ったが、ホンマ客少なくなったな。
「ラ・ムー」とこの「サンドラッグ」ができてからはますますダメになったというか。
全国チェーンとローカル店ではどうしてもなぁ・・
つか、ドラッグストアばっかり建ちすぎやっちゅうねん。

166 :
2号線沿いのディオの近くにあるセルフのガソリンスタンドって
何であんなに安いんですかね?
魅力的なんだけど怖くて入れられん...

167 :
>>166
確かノーブランドだったのでは?

168 :
舞子までの切符売ってないのに三宮までの安売り切符は魚住〜舞子間と舞子〜灘間の二枚切符で540円でも舞子までの切符は売り切れだそうです。本当に朝霧・舞子に行く人は正規の値段で行けとゆうことですね。

169 :
>>166
水増し

170 :
>>167 『ソープランド』かと思た。

171 :
>>170
漏れもそう見えた。わけわかめだなとw

172 :
>>168
それでいいんだと思います。

173 :
>>167
ブランド名は一応「キグナス」って書いてありますですよ。
只今レギューラー134円/g、大売出し中!

174 :
2号線沿い
南側のスタンドじゃないの?
キグナスは北側だよね?

175 :
>>174
南側の店は、キグナス プライスボンバー明石店
http://gogo.gs/shop/2804000066.html

176 :
「ホームセンターコーナン」岩岡店が1/14で閉店したでつ。
なお、岩岡店で買った商品のアフターメンテとかは魚住店で引受けるそうでつよ。

177 :
岩岡のコーナン、出来た当初から魚住店が近くにあるからどうかと思ったけど、
2年持たなかったとは、ちょっと早すぎ。
閉店間際に行けば、普段より割引してたのかな?

昨年2階のジョーシンも路線変更してアウトレット館にリニューアルしたばかりなのに、1階が空き店舗とは。
次は何が入るんだろう?

178 :
パR 123 来るらしいね

179 :

どこに??
コーナンの後ですか??

180 :
魚住駅ロータリー側で早朝6時30分ぐらいから開いている
喫茶店、ファーストフードなどないでしょうか。
一時間ぐらいそこで職場への送迎バスを待ちながら、コーヒーなど
飲みたいのです。
ロータリーから見えるマクド、喫茶店は閉まっているのは確認して
まわりも歩いてみたのですが、見当たりません。。。

181 :
↑ 
新キャタの人?

182 :
無用な詮索よくない

183 :
ロータリーを北へ5分?ほど歩くと東側に「smile」という喫茶店があります
たしか、朝早くから開いていたような気がします。
でも7時からだったかしら・・・不確かな情報ですみません・・・

184 :
>>162
あそこは夕方2号線が東西とも大渋滞してるから
東に出ようとする車がたまってすごいことになってる。
一応警備員いるけど…

185 :
また、自転車盗難にあいました。
マンションの下の駐輪場でです。
2台盗られたので用心して3個ごっついチェーンキーを付けてたのに
今度はタイヤだけ前後やられた。
一応被害届けは出したけどそこら辺に捨ててあったら連絡ください。
紫色のホイールにマウンテンバイク用のでこぼこタイヤがついています。
タイヤにはMARINと書いてあります。
よろしくお願いします。

治安悪いなぁ・・・。
皆さんも気をつけてくださいね。

186 :
欲しがられるような高い自転車だからなんじゃねーの?

187 :
>>186
欲しがられるような高い自転車だったらどうなんだ?

安もんしか、もてないような土地柄なのか?

188 :
>186さん
あなたも趣味で欲しいものがあれば少しでも
いい物を買いませんか?こだわりっていうものが
あると思いますが・・。

>187さん
そうですね。
そういう土地柄だったらさみしい町ですね。
ボクは、魚住って町は住みやすくとても好きな
町なので残念に思います。九州からこの町へ来て
6年ですが定住しようと思ってました。

189 :
魚住は警察がホンキで頼りないからね

生活厳しくて必死に働いてる主婦の単車、踏み切りで一時停止で足ついたとかつかないとか難癖付ける技は世界に誇れるけど
その横で5人乗りして木刀振り回しながらサバイバルナイフ腰にぶら下げて暴走してるスクーターはスルーするからね
気持ちはわかるけどw
夜中にノーヘルで爆音立てながら走り回る連中を怒鳴って、ついでにその場で通報したおじちゃんが警官に
「何かあってから連絡してください」
「あなたに何かあっても責任とれませんからね」
と怒られててフイタ
さすがw


自治会、または自警団的な組織、隣組とかを再構築して自衛しないと厳しいよ
消防団はだmp
青年会と同様に排他が極まり杉て救いようがない
集会は飲酒喫煙禁止にして作り直さないと機能しないね

190 :
そういう高い自転車は、家の中においた方がいいよ…。
汚れたりもしないしさあ。

191 :
>189さん
そこまで荒れてるんですか。。。
まぁ、今の日本全体荒んでますけどね。
外灯も少なくて暗いし夜の女性の一人歩き
なんか危険ですね。


>190さん
エレベーターのないマンションなんで^^;
しかも4階だから・・・。
今日管理組合に電話して防犯対策をしてもらうようにしました。
家の中が一番安全だけどね。
今は部屋の中に入れています。

192 :
今一番怖いのは外人かもね
特アは前からだからもう慣れてるけど、アジア系が激増しててヤヴァい感じ
夜中に徘徊してる日本語離せない連中に、職務質問や持ち物検査してよw

193 :
西二見土山インター筋の居酒屋「味菜酒家おたべ」、全焼。
さらに二子交差点近くの焼肉店「あみやき本舗」、ボヤ。
あと、JR魚住駅前の美容院「ヘアーポケット」も今朝見たら焼けてた。
いずれも不審火の疑いとのこと。気をつけましょ・・
(承知の上ですが、重要なので二見スレとマルチしてます)

194 :
大変スマソです。
JR魚住駅前の美容院「ヘアーポケット」は、火事ではなく改装工事に入っただけでした。
屋根が少し黒くなってたのと遠巻きにしか見なかったので・・・申し訳ない!

195 :
ヘアーポケット改装工事なんですか。
えらい中ぶっ壊しているから、違う業種のお店になるのかと思ってました。

196 :
すみません
明石市魚住町西岡付近の
治安状況を教えてください。
夏頃引越し予定。

197 :
エリアによります。
西岡と言っても非常に広い。
一部最悪なところがある。

198 :
親水公園のあたりは暗くなると危ないっぽいね

199 :
まぁ○んぽ小学校の校区はどこも最悪ですね

200 :
>>199
もうちょっと伏せ方どうにかしないかw
中学で出身小学校言うときになんか恥ずかしかったのが懐かしい

201 :
魚住駅のあんぱん屋裏あたりに猫の親子が4匹程住み着いていたのだが、、というか子猫が産まれたのだが
最近、タッパーをもらってがっついていたので、迷惑な餌をやる奴がいるなあと思っていた。
翌日、いなくなってた。

三味線系の業者ですかね?

202 :
>>199
不覚にもワロタw

203 :
親水公園といえば図書館に置いた自転車のメーター(速度計・距離計等が
セットになった)を捕られました
地元育ちの友人が追いましたが、西の方に逃げたそうです・・・・
彼は深追いはせず、地元の事情を話してくれました

204 :
>>201
三味線と言えば、姫路の市内で凄いものを見ました
猫が一匹ずつ、小さな檻に入れられています
鳴かないので舌を処理されたのでしょう
バス通沿いですが、姫路では普通?
魚を食べる猫は、お腹の皮の鳴りがいいそうです

205 :
西岡に住む予定でしたが
悪い噂ばかりなのでやめました。

206 :
魚中、今もガラ悪いん?

207 :
この辺でガラのいいとこなんかないで。

208 :
あんた言い事言った!!

209 :
去年、魚住近辺に引っ越してきたのですが、子供(生後六ヶ月)を連れて買い物をしていると
『子育ての勉強会に来ない?』といろいろな人から声をかけられます。
宗教の誘いとか、何か怪しい勧誘なのでしょうか?

なにか情報があれば教えてください。

210 :
>>209
この辺りに限ったことではないけど、見ず知らずの人に声かけるのは、
たいてい宗教がらみかキャッチセールスでしょう。

同じような相談が以下のサイトにも寄せられています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214542652

211 :
>209 私もスーパーのビニール袋に粉ミルクの缶を入れているだけで声かけられました

子供を抱っこしている時もよく声をかけられます
結構迷惑ですよね・・・

212 :
私もよく声掛けられましたがいつも同じ人なのでその人が近づいた時点で『結構です』と言うようにしてます。迷惑ですよね

213 :
>>212
「結構です=良いですよ」と解釈されるからダメ。
「結構です」ってのはどうにでも解釈できる言葉だから・・・
「嫌です」「断ります」ときつい位に言わないと。

214 :
212です。そこまで言わなくても嫌悪感が出てるから大丈夫です。悪徳商法とかじゃないし。

215 :
「興味ありませーん」が一番無難かな。
あまりしつこく食い下がることはないと思うから、楽勝だと思うよ。

216 :
>>213
そんな事くらいは誰でも分かってますよ!

217 :
>>214
宗教と悪徳商法は紙一重。
よく壷とか本とか高い値段で吹っ掛けてきますよね。
また似たような手法でマルチ商法なんかのお誘いもあるので気をつけないと。
最近は子育てを終えた主婦に化粧品のマルチ商法をする人もいます。

>>215
「興味ありません」→「じゃぁ私たちと一緒に勉強会を…etc」
みたいな感じで食いついてくる三色旗の方もいますからね。
よっぽど見知った人でなければ強く断ったほうがいいかも。

218 :
しつこいようですが、そんな感じの人ではないのです。いつも結構ですの一言で離れて行かれるので。私もある程度の知識は有りますし人を見ることもできるので。ご忠告ありがとうございます

219 :
あなたもそんなにカリカリせんでもええやん

220 :
>>219
まぁまぁ、文章は思ったより冷たく伝わることもあるので気にせずいきましょう。

私の母の職場では>>217に書いたように化粧品のマルチ商法があるみたいです。
アシュ○ンとか言うそうですが、販売方法がマルチまがいなので気をつけましょう。

そういえば宗教の勧誘ってけっこう精神的に迷ったり落ち込んだりするときに来ま
すよね。なんか見透かされてるみたいで怖いです。

221 :
明幹のメガネの三城の横でまた何かやっとるな・・

222 :
>>212
神経質か・・・・・流すって事も覚えましょう。
このレスも,キッチリ流しなさいよ。

223 :
ジャンボ亭のカラアゲ定食に興味があります。
しかしあの外観はちょっと引けちゃって店に入る勇気がでません。
最悪カラアゲ弁当の持ち帰りをしたいと思いますが
夜7時位でも弁当の持ち帰りは出来ますか?

224 :
>223
できます。

225 :
久々にJR使ったが、魚住駅の明商生徒会の貼紙クソワロタ

226 :
>>225
明商だけじゃなく全体的に悪いという噂を聞きます。
明石だけでもないみたいですね。

227 :
>>225
どんな内容?

228 :
>>227
内容はあまり覚えていませんが、うるさくするなとかホームで座りこむな
といった内容です。

しかし見ていると明商の生徒だけがそんなことをしているわけでもないん
ですがね。
たまたま明商が酷いというだけで。

229 :
あれ、明商生徒会が書いてる(掲示してる)よな。
多分、どこか他所からクレームがついたんだろうが?
でも達筆だよな。ホンマに生徒が書いたとするなら。

230 :
>>223
出来れば店内で食してもらいたいのだが
確かに一見さんならあの外観はヒクわなwww
数回は弁当。妥当かもしれません。

だがしかし!
もし店内で、から定マヨスタの最強コンビ食いたいなら
プロ野球開幕までに行くが吉。
ペナントレース始まると常連の虎基地オッサン連中が
ビール片手にアーダーコーダ言いながら
間違いなく一見さんが入れない雰囲気をかもし出し始める。
まぁ慣れてくるとこの雰囲気が心地よいのですがね。

阪神好きの野球好きでD級wグルメ好きなら
最高の定食屋です。
因みに日曜日は定休日ですのでご注意を。

231 :
ラ・ムーでいかなごが激安とのウワサ。
ま、いかなごに中国産はないと思うのだが・・w

232 :
>>224、230
親切にどうも。
早速行って来て、から揚げ弁当をゲットしました。
まずあの値段で、あのボリュームは凄いですね。
あれで採算とれてるのかな?って思っちゃいました。
しかも、から揚げ、評判通りめちゃめちゃ
美味しかったです。
夫婦そろってペロリと完食。嫁さんから
また買ってくるように頼まれました。
今度は是非店内での食事にチャレンジしたいと
思います。

233 :
>201
子猫はどこかにもらわれていったんじゃない?
もしくはボランティアの人が連れて行ったか。
魚住二見地区にはボランティアで野良猫の不妊去勢手術している人がいるからね。

>204
具体的にどの辺りですか?虐待じゃないですか!
動物の虐待は110番通報ですよ!罰金50万円です。

234 :
>201
子猫はどこかにもらわれていったんじゃない?
もしくはボランティアの人が連れて行ったか。
魚住二見地区にはボランティアで野良猫の不妊去勢手術している人がいるからね。

>204
具体的にどの辺りですか?虐待じゃないですか!
動物の虐待は110番通報ですよ!罰金50万円です。

235 :
>>233
204の話はあまり真に受けないほうがいいかもね。
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1199838776&START=123&END=133&NOFIRST=TRUE

236 :
204の人、
いろんな所で書き込みしているようですが、かなり不幸な人のようです。

237 :

はじめまして♪

238 :
>237 ようこそ♪

239 :
>>178>>179
コーナンの跡ジョーシンの1F
パR123岩岡店春オープン確定。
求人チラシ参照。
ジョーシンに来た客、下がパR屋だからうるさくないんかな?

240 :
>>239
うぅ…自分は電器屋に行きたいのにいちいちパR屋の
前を通らなければならないなんて…

どうせなら二階のジョーシンが一階に拡張すればいいのに。

241 :
今朝8時前、明幹イエローハットの交差点でバイクと乗用車が衝突して、
バイクの人が横たわって救急車に運ばれた場面を見たが、大丈夫だったかの?
見た限りでは出血はさほどでもなく、腕も微妙に動いてはいたけど・・。

242 :
魚住周辺でよい動物病院はありませんか?
たくさんあってどこに連れて行っていいのか困っております。

243 :
いろいろありますね。
ほとんどの病院に連れて行きましたが、一番だと思ったのは
残念ながら隣町のE動物病院でした。

動物は、言葉をしゃべりません。
先生の見立てに頼るしかないですよね。
診察費も病院によって様々です。
ドクターとの相性もあります。
E病院は、納得いくまで説明して治療をしてくれますよ。

ちなみに、家にはちわわが7匹います^^

244 :
>243

お返事ありがとうございます。
隣町のE動物病院ですか・・・。どこだろう?

ちなみに我が家は猫3匹で幸い病気をあまりしないので助かっていますが
現在かかっている近所の病院にあまりいい印象をうけないので・・・。
かといって転々といろんな病院にいくというのも・・・。
猫の飼い主は飼い主同士で仲良くなるということもないので情報も入ってこず、
仕方なくいつもの病院にいっている始末です。。。

ちわわ7匹!!!
犬も大好きです!めちゃめちゃかわいいだろうな〜

245 :
>>243
お勧めのところを何も伏字にしなくてもいいと思うけど。
市内だと頭文字Eは地名でもある一軒しか該当しないと思うけど隣町って市内かな?

7匹って世話や散歩とか大変そう。
マンションで7匹も犬飼ってたら、鳴き声とかで近所から苦情言われたりしたことない?

185で自転車のタイヤだけ取られたって書いてたけど、
わざわざタイヤはずして持っていくのって
自転車ごと盗むより手間がかかりそうで理解に苦しむけど
自転車の持ち主分かってて嫌がらせだとしたらまだ合点がいくわ。
だとしたら案外近くに犯人がいて、タイヤも近くに捨てられているかも。

246 :
大久保の堂本さんも結構オススメ

247 :
>245
なるほど。E町のE動物病院ですね。となりまちというからてっきり播磨町かと思ってました。

>246
堂本さん、なんか高そうなイメージが勝手にしてました。
そうでもないようなら今度連れて行ってみようかな?

248 :
>244さん

江井ヶ島動物病院です。
若い先生ですが信頼しています。

>245
いらんおせっかいどうもありがとうございます^^
あなた、いらんおせっかいばかりして嫌われたり
いじめられたりしたことない?


タイヤだけ盗られたのを理解に大いに苦しんでくださいね(笑)
あなたもそういう嫌がらせをする人なんでしょうね?

私には嫌がらせなんて思いもつきませんでしたよ。。
あなたの家の周りをさがしてみたいのですが?
どのあたりを探せばいいですか?

しかも185のことをまだ覚えている当りかなり粘着質だねww
もしかして・・・・・。

尻の穴の小さい男は嫌われますよ(微笑)
もっと大きな男に成長しましょうね^^
他人の事より自分を見つめ直しましょう!

ツッコミよりも質問に答えてあげましょうねぇ。。。

249 :
>マンションで7匹も犬飼ってたら、鳴き声とかで近所から苦情言われたりしたことない?

ホンマ近所の人大丈夫なんやろか。

250 :
常識的に考えたらマンションで7匹も犬は飼えないな
としたらマンションに住んでないか7匹も犬を飼ってないかだな
でもたぶん隣人が理解のある優しい人たちなんだろうな

251 :
泣き声も出さないように、上手に飼ってるんだろうな。

>250
隣人が理解のある優しい人たちなんだろうな

きっとそうだと思う。回りの環境がいいんだろうな。
羨ましいですね。

252 :
>250
「としたらマンションに住んでないか7匹も犬を飼ってないかだな」
とはどういう意味なんでしょうか?

住吉2丁目29−6ブリスウエスト明石というマンションに住んでいますよ?
何号室かも書いた方がいいですか?本名も?そうしたら信じてもらえるのでしょうか?
子供が生まれて7匹に一時的に増えてるだけです。言葉足らずですみません。
今月中に子供たちは新しい飼い主さんのところへ行きます。

犬を飼ってからは、隣の方や上階の方には顔を合わせるたびに
声をかけています。
幸い防音がいいみたいで気にならないそうです。
上階の方は深夜に帰宅したりするけどうるさくないですかと逆に気を
使われています。

周りの方が優しい方でよかったと思います。
本当はうるさいけどそう言ってくれてるんだろうと思います。

253 :
珠算教室を探しています。
JR魚住駅周辺にありますでしょうか?

254 :
>>253
前は、金ヶ崎文化センターでも珠算教室あったけど、今は知らない。
http://www.kanagasaki.com/
魚住からは少し遠いかもしれないけど、
東二見の保育所の近くに西藤珠算学院ってのがあるよ。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/saito-m/
昔は江井ヶ島のほうにもあったんだけどね。

255 :
>>248
私の書き込みが不快にさせたようでその点は謝罪します。
185でのハンドルネームがかなり目立っていたのと、
盗まれたというタイヤが特徴的なもののようだったし、
そこら辺に捨ててあったら連絡くださいと書いていたので
明姫幹線沿などに時々自転車やパーツ類が放置されているのを見かけるので
通るときはその特徴によく似たものがないか意識してました。
私も自転車を盗まれたことがありますし、
すっかり諦めていた頃に見つかったと連絡があったときはうれしかったし。

実際面と向かって苦情言ってもらえればまだいいけど、
昔一時的に知人の犬を預かったとき、預かって数日後から
鳴き声がうるさいと手紙を入れられたり、ガレージに止めていた自転車に貼付けられたり
その数日後には1週間ぐらい毎日のようにタイヤの空気入れるところを緩められるという
不可解なことがあって、知人に犬を返してからはそういうことはなくなって、
あなたが犬を7匹飼っていると書いていたのでひょっとしたらと思ったまでで。
世間でもペット絡みでの近所同士のトラブルってのはたびたび聞く話だし。

248のレス内容にいろいろ言いたい事はありますが、
これ以上はまた粘着質(自分でも粘着質の傾向があるかもと自覚してますが)と言われそうなので、
今後もうあなたのレスに関してはレスをしないようにしたいと思います。
仮によく似たタイヤを見つけても、知らぬ振りをします。
犯人扱いされたんじゃたまったもんじゃないですから。

最後に、このスレをご覧の他の皆さん、スレの雰囲気悪くしてすいませんでした。

256 :
>255
誤解して感情的になったことを謝罪します。
あなたの経験からのレスだったのですね。

大人気なかった自分を反省しています。

255さんとここのスレッドをご覧になっている皆様・・・。
申し訳ありませんでした。

257 :
>>254さん
珠算教室の件、やはり東二見の西藤さんが良いようですね。
子供がまだ低学年なのでもう少し様子を見てから検討しようと思います。
レスありがとうございました。

258 :
魚住周辺でスーパーやコンビニ、レジ打ちのバイト募集しているところないですか?
どなたかお願いします

259 :
ディオあたり、募集してるやろ
行ってみ

260 :
ディオあたり、募集してるやろ
行ってみ

261 :
ありがとうございます!!
ほかに知りませんか?

262 :
ラムーでも募集してるやろ
行ってみ

263 :
>>261
今週のタウンワークに明姫幹線沿いのサンクスが夕方からのスタッフ募集と出てたよ。
他にも近辺のコンビニとかよく店の入り口に募集のポスター貼ってあるので、
コンビニは自分で見に行ったほうが確実。
求人広告出すと費用かかるけど、店内ポスターなら求人費用タダなので。
それでどうしても集まらないときに求人広告出すのが普通。

一応コンビニはそれぞれ募集サイトあるけど、
http://www.circleksunkus.jp/shop_staff/index.html
http://www.sej.co.jp/corp/arbeit/
http://area-baito.weban.jp/contents/pr/hp/familymart/index.html
http://arbeit.lawson.co.jp/

あとスーパーじゃないけど、イエローハットもレジ募集してます。
http://www.e-aidem.com/web/result/JobDetail.po?wrid=07031600006541712

264 :
ありがとうございます!!!
申し訳ないのですが塾や家庭教師などのバイトも教えていただけませんか?

265 :
バイトは自分の足で探そう。

266 :
>>264
塾講師などは、コンビニみたいにそこに貼り紙して募集するってわけにはいかないだろうから、
大学のバイト案内とか折込や情報誌の求人広告を見たほうがいいでしょう。
新聞とってなくても、コンビニや駅などに最近は無料の求人情報誌もあるし、
ネットでもいくつかそういうサイトがあります。
http://townwork.net/h/r/Fh00020s_lac_02
http://www.e-aidem.com/web/Main.po?bflg=1
http://kansai-baito.d-starjob.com/index.html
http://www.e-arpa.jp/hyogo/index.asp

265さんの言うように、少しは自分で探すことも覚えたほうがいいと思うよ。

267 :
先日清水で強盗事件が起きました。

犯人は2〜3人組らしいので注意してください。

268 :
(便宜上二見スレとマルチしています)

4月1日から「たこバス」西岡東ルートと西岡西ルートが1つになります。
詳しくはこちら↓を、ドゥーン!
http://www.sanyo-railway.co.jp/hot/News/taco_bus.html

269 :
>>267
強盗って=泥棒って事ですか?
なんだか縛られたりしてるイメージが;怖い
あと清水広いですけどどこらへんですか?
自分は駅近くです

270 :
 euro autoと書いてユーロオートと読みます。
魚住には似合わない?車屋、ポリマーを見つけました。

271 :
追記:
   コーヒーハウスチキンジョージに西隣です。
   屋号は、ユーロアウトアピスでした。

272 :
>>270 271
何の事? 強盗の事??

273 :
魚住で一番治安が良い地区は、美里や

274 :
にしおかぁーすみよしだよぉー

275 :
>>272
>>271は誤爆じゃないですか?

けどなんで>>270が消されたんだろう?清水の強盗の件は
新聞にも載ってたのに。

276 :
>>273
ある意味ホンマです。

277 :
2年位前に住吉で殺人が有ったな 古いか

278 :
>>269
窃盗+暴行脅迫で強盗

例えば軽い気持ちで万引き(窃盗)して見つかり、
店員ともみ合いになって怪我を負わせたりすると
窃盗ではなく強盗とみなされることもある。

窃盗と強盗では刑罰の重さがかなり違うんだよね。
窃盗だと軽ければ罰金刑ですんだり、執行猶予が付きやすいけど
強盗だと間違いなく懲役刑で、執行猶予がつくこともあんまりないみたい。

279 :
↑詳しいなぁ経験者?【笑】

280 :
>>279
普通に一般常識だと思います…

281 :
魚住って田舎だけど、田んぼとか随分減ったよな

282 :
今日夕方現在・・
明姫幹線下り沿い「ENEOS」セルフ、一般125円、現金会員124円。
同「ESSO」、一般131円、プリカ会員129円。
これより安いスタンドあればよろ。

283 :
DIOのまえのセルフスタンドいくらか知っている人、カキコ頼みます。
確か三月は土日限定で5円引きだったので133円でしたが…今ではひょっとして
110円切っていたりして。

284 :
>>283
二度見してた俺がいた・・・
116/g

おそらく
東播地区いや兵庫県でもトップクラスでしょう

285 :
レギュラー116円、ハイオク126円。
この店は4月2日付の神戸新聞朝刊にカラー写真入りで報道されていた。
初日からまさに爆裂価格でした。
次の週末は更に5円引きで爆裂するか!?

286 :

四月一日、チャリで通勤時、リッター116円、これって
エイプリルフールって思ったりはしませんでしたが、確かに凄い。
一昨日、車を発注したので私も入れます。
今でも、一万円、三千円カードなんでしょうかねえ。

私は、魚住にトータルで40年住んでいます。
清水の湧水池は、今は涌いていませんが地下水を汲み上げた水道水が届く地域の水は旨い。

数年前まで、「六甲のおいしい水」も清水で汲んでいました。
仁十病院のちょっと北東の工場で、今は廃屋です。

何度も申し訳ございませんが、三ノ宮にあったチキンジョージよりも
一年先にオープンした魚住の生字引が集まる1979年創業の
チキンもよろしく。魚中の先輩でもあり、頼りになる方なんです。
  
弟さんの店?は東隣の小山クリニックです。

お二人ともハッキリと物言う方ですが、ホントいい人です。

イタキチ「イタリア気○ガイ」おんなっ気なしのイタいナイスガイ?の集う
ユーロアウトアピス魚住もよろしく。チキンの西の三色旗があるトコですわ。

 長々と申し訳ございません。

287 :
ガソリンが爆裂価格の店、更に5円引きでした。
レギュラー111円、ハイオク121円。

288 :
>286さん
今更だとは思うのですがそれはどの辺りなんでしょう?

289 :

 111円ですか。知りませんでした。
 
 国道2号線、新キャタピーラー三菱の東側、三菱のガソリンスタンド
兵庫トヨタがある大溝下と書いてある信号のある交差点から南へ進み
突き当たりの左がクリニック、右が喫茶と車屋さんです。
 
 清水の湧き水が出ていた所は、2号線、新キャタピラー三菱西側の陸橋
のある信号交差点から、北側に1キロちょっとの左手にあります。
案内板もあったような記憶があります。

 今更で済みません。
 
270では、住の最新の書き込みコーナーにたどり着けた時、
かける用事があったもので、話題に関係なく乱入してしまいました。
お詫び申し上げます。

290 :
訂正 住は魚住です。

291 :
おみつちゃんの、お好み焼き食べたいなぁ

292 :
話題のガソリンスタンドですが、現金でもその値段なのでしょうか?
それともプリペイドカード使用時にその値段なのでしょうか?
先日車で通りかかったとき、金額表示はあったのですが
プリペイドカード使用で・・・ の但し書きが無かったような気がします。

多くのセルフガソリンスタンドは高額なプリペイドカードを使用した場合のみ、
通常価格から3円〜5円引きとかいうサービス方法を
おこなっているので気になります。

293 :
この店はプリペイドカード専用です。
まず中央の小屋にある自販機へ行って、現金でプリペイドカードを買います。
プリペイドカードは3000円と10000円の2種類あります。
10000円カードは10000円分のガソリンを入れることができます。
3000円カードは2950円分のガソリンしか入りません。(カード代50円自己負担)

最低3000円のカードを買う必要があるので、
通りがかりで20数リットル程度までしか入れないなら、
カードに残高が残るので2度と来ないなら無駄になるでしょう。
地元の人にはありがたいスタンドです。

296 :
西部図書館近所にあるまねきねこ(だったと思います)がシンボルの
カラオケボックスに行かれた事のある方いらっしゃいますでしょうか
値段や機種など知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
週末にでもヒトカラしようと思っていて、ここが安いと聞きましたのでよろしければお願いします

297 :
>293
情報ありがとうございます。
大久保町住人なので10000円でも無駄にならなくてすみそうです。

298 :
最近但馬から越してきました。魚住駅周辺で美味しいパンやを教えてください。

299 :
つ「あんぱん」

300 :
あんぱん、魚住駅前ですね。 小ぶりで安くておいしいですね。
ライオン油脂から北へJRを越え、300M程行った右手のモックの
サンドイッチは美味いですよ。何故か金曜が定休日ですが。

プライスボンバー 最近は、118円で5円引きはなしです。
それでも安い。

301 :
「ダンマルシェ」も捨てがたいがな。食パンは秀逸。
でも値段がちと高いので普段は本仕込か超熟かマイスターでガマンw

302 :
駅周辺じゃないけど、2国沿いのマックスバリュのパン屋ウマー

303 :
ブルドック閉店?

304 :
揺れた・・・震度3くらいかな

305 :
明石は震度4

306 :
また揺れたね。
怖い。

307 :
>>296
もう、行っちゃったかな?
とりあえず知ってる限りですが、平日昼間しかお得感は無いですよ。
DAMとJOYが、あったはず。
まあ、持ち込みができるから、店で飲食する事考えたら安いかな?

308 :
>>307
情報感謝です、行ってきました!

309 :
知っている方がおられたら教えて下さい。
魚住周辺でデジカメの画像データで写真入りの携帯ストラップを作ってくれるサービスをしている店はありませんか?

310 :
魚住モリス閉店。
5月11日をもって。
閉店のお知らせの紙もらった。

311 :
>310
あちゃー
ラムーの薬局に客取られたのかな?

312 :
新スレ依頼してない?

313 :
>>312
何ヲイマサラ。
まちBBS近畿のTOPページを見てみな。

316 :
ジャンボ亭のからあげ初めて食った!!!
バリうまっ(^o^)丿

317 :
ジャンボ亭のからあげ初めて食った!!!
バリうまっ(^o^)丿

318 :
>>316
私も以前、ここでジャンボ亭のからあげ弁当の持ち帰りの件で
皆さんに教えてもらってから、もう幾度となくからあげ弁当持ち帰ってます。
すっかり信者になりました。あそこより旨いからあげはこの世に存在してるのでしょうか?

319 :
>>318
あのサクサク感といい塩加減も最高(^^)
マイペースなおっちゃんも○

320 :
「ジャンボ亭」の客ってやっぱり高専生とガテン系なのが多いのぉ?

321 :
さあ(´・ω・`)行った時は俺一人やったから

323 :
>>316
>>318
>>319
>>320
そんなに旨いなら食ってみたい
何処に有るの?

324 :
>>320
「ガテン系なのが・・・」とはどう言う了見だ。
とりあえず
建築関係者皆に謝れ。話はそれからだ。

>>323
ちょっとググるなり
前レス前スレ見てから出直せ。

325 :
>>324
サンキュー見つけたょ

326 :
雑貨屋だったBULLDOGって潰れたんですか?
何が入るんでしょうか?

327 :
満福寺

329 :
同じくBULLDOGの後何が入るのでしょうか?
整理中時は、「テナント募集」の張り紙が
ありましたが、すっからかんの今はありません。

どなたか情報をおもちじゃないですか?!

330 :
マルアイきぼんぬ

331 :
自分もマルアイを希望します。
大久保、土山、二見にもあるのになぜ魚住にないのか…

332 :
最近5円引きじゃなくなった、118円にあがったし土曜日は3円引きだった。それより
燃費が15→12に落ちたこれは俺の気のせいか?

333 :
昨日4/27(日)、12時ごろ、2号線の下りが
すっごく混んでいましたが、土山方面で
何かあったのでしょうか?
(明石から浜国経由で魚住センターロードを
 2号線に上がってきたら西行が全く進まな
 かった。)

334 :
>>333
例の激安GS順番待ち渋滞だったのでわ?

335 :
買取りしてくれるリサイクルショップ教えてください。
スピーカーなんですが、大久保のR2沿いの店では断られました。
PETだったかな?マークがないと買い取れませんとか・・・。

337 :
ネットショップですがオーディオ堂が割と高くていいですよ。一度利用しましたが対応もよかったです。
ホームページは http://www.audiodo.com/ です。
店舗で売りたいのなら安いですが西区にあるハードオフという店が買い取ってくれると思います。
住所は神戸市西区玉津町高津橋132-1です。

338 :
モリス、いよいよ明日から閉店セールだ。
20%オフって書いてた。
ポイントも券も換金して購入額から引いてくれるそうですよ。

339 :
モリスの跡地、レンタルビデオ屋が出来るって聞いたが本当だろうか

340 :
>337
ご丁寧にありがとうございました!

341 :
>339 私もその噂聞きました。やっと、できるんだ。うれしいな。

342 :
でも、ブックバーンが潰れたのは何ゆえか・・?

343 :
>>342
ブックマーケットできたから

1.中古で済ます客が増えた
2.ブックバーンで盗んだ本をブックマーケットで売る房が増えた

んじゃない?

344 :
友達に、「お前の地元でガソリンスタンドの順番待ちでキレて
トンカチで殴りかかろうとしたおっさんがニュースなっとったで」
って言われた。

うちの親父でなくてよかった

345 :
>>344
今は無きラーメンランドの横のエネオスのセルフでしょ??
29日の夕方行ったらパトカーが来てた。

346 :
魚住に越してきたけど知り合いがいなくて寂しい・・・。

一人でも気楽に入れる定食屋とかありますか?
ロッテリアとココ一のローテはつらいです・・・。

347 :
>>346
高専生かい?
そんなあなたにはぜひ「ジャン(ry

備前屋があった頃はまだ良かったけどなぁ・・
つか、「ごはんやさん」はまだ店もってるが、ちょっとはマシになったんかいな?

348 :
いあ、社会人です。
ジャン(略)とは小さな精肉スーパーの向かいにあるところ?
それなら近所なので一度いってみようかな・・・。

349 :
なんだ魚住といえばジャン(ryだろうが。マヨスタ最高。飛び込め!

350 :
黄色い回転灯が目印の
皆さん大好き『ジャンボ亭』に行きなれ。

最近は野球のナイター中継してるから
常連オッサンどもの為に営業時間もずれ込んでるはず。
一見さんでよくあるパターンだが店構えで恐れるな。
通えば天国。
一度行ってみるといい。ただ日曜は定休日だ。気を付けろよな?
つか、あのオヤッサンなら祭日も連休にすんだろうなwww

351 :
>>350
ホンマKYやのう。店名「(ry」にせえやw

「おおきに食堂」とかあったらはやりそうなのにな。1人もんも大喜び。

352 :
そういや明幹播磨町の「まいどおおきに食堂」潰れたな

やはり心のこもった、「ジャンボ(ry」 には勝てないんだよな

353 :
>>352
ラーメン屋になっとったな。つか、あの界隈ラーメン屋禿しく大杉w
つかつか「ジャン(ry」があんなとこまで波及すんのかよと小一時間・・w

354 :
>>324
ガテン系の人→たくさん食べる人が多くあそこの弁当が好まれる。

320の書き込みからは職業差別とかそんな感じは微塵も感じないけど

355 :
9時ごろ、山陽電車の魚住駅の北側(住吉2丁目)の公園の東側のハイツの前に、
お巡りさんが5〜6人いて、そのハイツに出たり入ったりしてた。
何があったんやろ?

358 :
昭和60年から住んでます。魚住周辺も変わりましたが山電駅周辺は変わりません。もっと開けて欲しいものです。

359 :
高専生だったらジャンボと栄六で事足りる。
ジャンボのから揚げはウスターソースとコショウで食べるとうまい。

360 :
明幹沿いの「モリスドラッグ」昨日で閉店・・
後釜には、近くだと西明石とかにあるレンタル・中古DVD&ゲームショップ「GEO」キター!!

・・だから「ブックマーケット」が(対抗で?)改装工事してたのか・・情報キャッチ早っ!w

363 :
>360
GEOできるんだ……よし行くぞ。
ブックマーケットにGeoに古本市場、その路線でもっと魚住発展しないかな。
これ以上は無理か?

364 :
古本市場の西に小さなエロレンタル屋があるじゃん。
探し方によっては裏モン有り。
つーかまずくねえ?
床屋はボン○ーで決まり!

367 :
今朝、西明石IC近くの2号線沿いで「姫路方面」のボードを持った人が立っていました。
ヒッチハイクのようでしたが、何かの撮影だったのかな?近くにワンボックスカーが止まっていたし。
詳細知りませんか?

368 :
住吉2丁目のエッソGS近くに住んでいる者ですが
この2日間、明幹の歩道のアスファルトを張り替える工事か何かを
夜中を通してやっていて、騒音が酷いです。
昨日なんか、明け方4時頃まで、アスファルトを固めるローラの音や
ショベルの音がうるさくて...
事前に近隣住民へ工事の告知もなかったし、どうにかならへんのやろか?

370 :
山電を利用しようと思うのですが山電の魚住駅って無料で原付か自転車停めれますか?

371 :
>>370
おk。ただ改札横のスペースが狭いゆえ路駐多数w
ちなみに西江井ヶ島も無料。東二見は有料な(放置も禁止)。

372 :
>>371
情報ありがとうございます。

373 :
ジャンボ亭は!おいしい!ジャンボ亭はね!

374 :
ジャンボ亭怖くて入れない。
てんこもりのから揚げもうまいよ。

375 :
JR魚住駅前の駐輪場の一時利用と月極めの金額っていくらですか?

376 :
先程、金崎自然公園で血だらけの人が・・
情報キボンヌお願いします

377 :
>>375
一時は100円。月極めはやったことがないからわからない。
ただ、月極めも継続者が結構いるから駅に近い場所はそうそう空かないようで。
土日使わないなら料金もさほど変わらないし一時のほうが駅にも近いところだし便利かもな。
以上、親父が魚住駅駐輪場の職員な人からでしたw

378 :
>>377
レスありがとうっす。
月20日〜22日くらい利用したいと思ってるんだけど・・・
親父さんに月額を聞いておいてくれ〜w

379 :
>>375
広報あかし「平成18年(2006年)2月15日」
http://www.city.akashi.hyogo.jp/seisaku/kouhou_ka/e_ko_akashi/2006/pdf/060215_3.pdf
PDFファイルだけど、参考にどうぞ

380 :
>>378
料金は北も南も同じ。
チャリは1ヶ月2,100円(学割1,750円)、3ヶ月5,600円(学割4,700円)。
原チャは一時270円、1ヶ月3,650円、3ヶ月9,800円(学割なし)。
夜勤などで夕方から止めて翌朝引き取るといった一時利用は
不利にならんように(料金が一日分で済むように)配慮してまっせー。
一時利用で、出張や旅行などで何泊も止める場合は、
できれば事前申告したうえで止める日数分前払いしてちょ。
月極めの受付は南駐輪場を借りる場合でも北駐輪場の事務所で。
係員は朝は5時半ごろから、夜は8時ジャストまでいる。
南駐輪場のほうは日・祝のみ午後からはいませんよー。

381 :
>>379
>>380
レスあり〜
雨の日は利用しないから一時利用のほうが得かな〜。

382 :
今日、午前10時過ぎに明姫幹線の、高専ん所の交差点で事故あったけど
乗ってる人大丈夫だったのかな?

383 :
魚住出身の有名人誰か居てる?

384 :
>>367
その人、加古川まで乗せました〜
普通のヒッチハイクみたいで、ロケなどは関係なかったですよ。
奈良から鹿児島まで行くようなことを言ってました。

385 :
>>383
赤江珠緒アナ

386 :
↑西明石やろ?魚住と違う

387 :
>>386
ウィキペディアでは魚中を出てるとあるが・・?
しかし、元「サンテレビガールズ」って・・w

388 :
ウエルマート跡にマルアイ

389 :
コープの駐車場
有料になるらしいんですが
詳細ご存知の方いますか?

390 :
>>388
ホントですか!?
どこ情報?

391 :
>386
清水だよ。ご近所です。

392 :
>>389
らしいな。店に張り紙が。
7月から有料化。ただし当分の間1時間までは無料。
いわゆるマイカル明石方式だな。

393 :
≫388
金ケ崎の住民情報では、取り壊して住宅が出来るとのことですよ・・

394 :
魚住駅の近所の○歩ってラーメン屋はおいしいですか?

395 :
>>394
元2国ラーメンらしいですよ

396 :
ラーメン○歩は美味しいです。
しっかりとした醤油味で私は好きです。
ただし、ご飯類のサブメニューが
 チャーシューおにぎり
 おにぎり(直径10cmくらいの大きな丸おにぎり)
だけなのでちょっとさみしいです。

397 :
サブメニューが多いとこはたいがいラーメンもイマイチ。
だから起歩はあれでいいよ。昔の2国もギョーザなんてなかったしな。

399 :
4時半ごろ、旧浜国沿いキリン堂の北向かいのアパートに消防車救急車警察が多数。
新聞記者も来てたが何だったのか?立入禁止のロープも張られてたし・・

400 :
「ガスが発生しているから下がって」と警官に言われた。
その後ブルーシートで隠されたタンカが出てきた…

401 :
自殺か?

402 :
硫化水素みたいです。
中学生が学校の先生が騒いでたって。
近所の生徒は気をつけてと…

403 :
ブルドック跡は、何になるんですか?
家賃が高いんですかね??何がデキても長持ちしないし・・・。

404 :
ゲオ、明日7日オープン!

405 :
>>404
え?もうオープンしてたんじゃないの?

406 :
>>405
今までは、事前会員募集してた。
店の中は、研修中だった

407 :
吉野家明石魚住店
本日開店あげ

408 :
>>407
ありゃ魚住じゃないよなぁ。むしろ土山だよなぁ・・w

409 :
>>399,400
唐突に市のHPに「硫化水素ガスによる事故の巻き添えに注意!(6月6日)」という
トピックがあったのは、そのせいなのか....
ttp://www.city.akashi.hyogo.jp/seisaku/kouhou_ka/e_oshirase/080508.html

410 :
396.397さんありがとうございます。
最近(1年前)に越してきて、また最近から駅を利用する様になったので、
行ってみようと思ってました。また行きます。
魚住は環境がいいですね。越してきて良かったです。

411 :
また吉野家微妙な場所にできたなw

ビデオ1吉野屋ブックワールドコンボで土山付近終了してたが
これでニューウェイブ吉野家ながさわコースで反撃開始かww
てかブックワールド潰れてもう無ぇwww

412 :
子供のために耳鼻科を探してるんですが、駅前の黒石耳鼻科ってどうですか?

413 :
魚住駅北と二号線の間で安い眼鏡屋さんをさがしています
店の名前知っていたら教えてください

414 :
413さん、センターロード沿いの「めがねや」さんは
お安いですよ。

415 :
>>412
そこより大久保駅北側にある「野瀬耳鼻科」がおすすめ

416 :
>>412
ありがとうございます。
なるべく家から近いところ、と思ったんですが、多少遠くてもいい先生に診ていただきたいです。

417 :
江井ヶ島駅南のおきがき耳鼻咽喉科はどうですか?

418 :
かわきたええでー

419 :
かわきたええでー

420 :
かわきたさんいいけど、車がないと難しいよね。

421 :
野瀬耳鼻咽喉科は予約出来るので便利ですよ。
日本の名医に載っている先生も受診してました。

422 :
>>421
なんでそんなこと知ってんの、アヤシイナ。

423 :
↑何がアヤシイんや?

424 :
自作自演か?

425 :
わしもそう思う

426 :
長坂寺にある○長食堂って味、雰囲気はどんな感じですか?
値段はどれくらいでしょうか?

427 :
魚住のコーナンてどう?

428 :
どう? って? なにが?

429 :
「かわいい女性店員さんがいるか、どう?」ってことで確定だな(納得)

430 :
魚住の近くで名医として本に載っている先生は僕は2人ぐらいしか知りません。
僕はそのうちの一人の西江井ヶ島で今は開業している先生から野瀬耳鼻咽喉科を紹介されたことがありますよ。
どうして魚住の人は自分の住んでいる所を悪く言ったり疑ったりするのでしょうか?
自分の住んでいる町を悪く言わないでほしいな!

431 :
>>430
いや、そこまで深く考えるチミもチミだと思うぞw

432 :
わしがアヤシイてか?
いつの間にかアヤシイ人に成ってしもうた。

433 :
魚住の近くの名医、気になるんですけど。

434 :
ひとの主観によるんじゃない。信者になれば名医になるしね。

435 :
西江井ヶ島病院が良い 先生と職員仲が良いから

436 :
魚住から大阪までの電車通勤が2年を過ぎました。
大阪まで電車通勤している人って結構いると思い
ますが、しんどくないですか。私はもう通勤だけで
体力半分は消耗しておりますが・・・。

437 :
昨日魚住駅前に八剣伝の看板発見!
電気付いてたけどもうオープンしてるのかな?

438 :
魚住から尼崎まで通勤してます。もう5年ほどになりますが、仕方ないと
割り切っています。PSPで時間つぶすか、寝るのみですわ。正直しんどいし
飲み会の日は大変ですけど・・・。

439 :
>>438
古本でもイイから本を読めばどうでしょうか?

440 :
本も読むんですけど、すぐに読み終わります。
しかし、魚住駅は乗降客が多いですね。
皆さんは神戸あたりに出勤の方が多いのでしょうか。
飲み会の帰りは、よく乗り過ごして姫路でマンガ喫茶に宿泊のパターンが多いですわ。
あと何十年もこのパターンと思いますけど頑張るしかないですね。

441 :
野○耳鼻咽喉科は待ち時間が長い上、不衛生だった(あくまで個人の主観ですが)。
逆に他の患者の病気が移りそうで怖かったなあ。。流れ作業で、ちゃんと器具消毒してんのか?ッテ感じ。
それ以来、2度と行ってない。今通ってるのは、大久保、ゆりのき通りの[きひら耳鼻咽喉科]そこのが。。。マシ(マシかよ)

442 :
>>438
俺は魚住から新大阪まで通勤してるお…

443 :
>>442
新大阪なら帰りは大概の時間、新快速でも座って帰れるからええやん。
自分へのご褒美に新幹線通勤なんて楽しみもできるしー。

余談だが、近江八幡から神戸駅、堺から西明石へ通勤してる人を知ってるでw

444 :
ちょっとした小旅行ですね。
この前も飲み会で、連れの家にお泊りですわ。
しかし、夜は静かですね。

445 :
駅前の八剣伝、今日オープンですね

446 :
>>445
けさ、駅前でティッシュもらったか?
生中1杯無料券とかサワー1杯無料券とかついてたろ。
ま●じゅうもがんばれ!w

447 :
>>445

448 :
今日、魚住駅の近所にチャリをとめてたら無くなってた。
駐輪禁止区域の外にとめていたが、あんなボロイチャリが盗まれるはずもなく
撤去されたみたい。ここ数日昼間とめていたからここに置いてたら撤去しますって
張り紙してくれたら良かったのに、くっそー。駐輪代ケチった俺がバカだった。

449 :
ジャンボ亭のからあげ弁当おいしそうですね。
他のお勧めメニューは何でしょうか?

450 :
はじめまして。 
魚住町への引越しを考えています。
清水近辺でアパートを探しています。

どこかよい不動産をご存知ありませんか?

初めての土地なので、住みやすい地域などアドバイスお願いします。

住民の皆様よろしくお願いいたします。

451 :
>>449
おいしそうぢゃなくてクソ旨いんですよwww
マヨスタラーメンとのコラボはもうなんつーか最強。

ほ、他のメニューの事は聞くな・・・www

459 :
岡山の運ちゃん,幣塚橋での害虫駆除コンプリ−トお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ

業過にならぬ事祈る!グッジョブ!

460 :
そう書かれると他のメニューも気になるなる

462 :
>>450
賃貸物件は、エイブル(HPで検索)がお勧めデスヨ!
何軒でも見せてくれるし、営業が納得いくまで車で探してくれる。
1日で決めずとも良いし、最終的に断っても笑顔で又どうぞって感じ。
とにかく、条件の要点を決めれば話もはやいし、営業も本気で探してくれる。
(家賃や階数・P要か自転車か駅近か等など)
暑いこの時期、車で何軒も廻ってくれるのがいいと思いますよ(^^)
ちなみに、私はエイブルの関係者じゃないですからご安心を。

463 :
↑言いきった(爆)

464 :
なにこの自演気色悪い

465 :
最近この手が多いのう

466 :
 エイブルが、親切?信じられない

467 :
ジャンボさん今の時期だと冷やしうどんってあると思います。
おいしいですよ。
私のお勧めだし巻き定食ですね。
でもだし巻きは取り寄せでないのでおじさん・おばさんのその日の味ですが辛くても甘くても好きです。

468 :
↑これ信用出来る

469 :
出し巻き定食、あーーっ食べたいよー!

470 :
高校野球、明商がベスト8進出!
もうスポーツ科なんかいちいち作らんでもええんちゃうん?w

471 :
この辺でレギュラーガソリン安いスタンドありますか?
セルフでプリペイドカード買うと安いとか聞きましたが・・・
買い物も、時期的に大量に買えないので切実です(;;)

472 :
>471

二見になるけど明姫幹線沿いのキ○ナスで
今日レギュラー入れたら171円/リッターだったよ。

473 :
明石南対明石商業、いい試合をしたんですね。
明商、頑張れ!

474 :
ぼけつま

475 :
>472様
さっそく行きました♪
高値な所は180円台ですね。何が違うのでしょうか(人件費?)
明姫幹線のエネオ○もプリカだと安かったんですでど、
何万も出して値上がりすると怖いので(汗)
有り難う御座いました。

476 :
明商、来たぞ来たぞついにベスト4じゃー!!
こうなりゃ魚住駅橋上化記念ついでに甲子園出場じゃー!!
提灯行列にジャンボ亭出血セールの準備もそろそろせなあかんのんちゃう?w

477 :
ジャンボさんに夕飯を食べに行きたいけど、店に入る勇気がない・・・。

478 :
お店のおじちゃん、おばちゃん、とってもいい感じだよ。

479 :
頑張れ明商野球部

480 :
明商頑張れ

481 :
勇気をもって初ジャンボいってきます。

482 :
明商頑張れ

483 :
決勝は、加古川北VS洲本。
北条と明石商は敗れました。残念。

484 :
魚住駅橋上化の呪いだね

485 :
ジャンボ、入れば後は病みつき!

486 :
>>484
それを言うなら「あまりのジャンボ亭人気に勝利の神様が嫉妬」ぐらいにしとけw

487 :
加古川北の初優勝 初甲子園

488 :
間違って江井ヶ島スレに書き込んでしまった…

朝から海走り回っとる糞やかましいガキどないかならんやろか?
夜中に不正改造車で走り回っとる珍走と変わらへん。
あのガキらは自分のしとる行為がはたから見て迷惑やとは思わへんのやろか?

どないかして駆除する方法知りませんか?

489 :
ボウガンでねらい打ちしましょう。私が許します。

490 :
>>488
K察に通報→何か起きてから連絡してくださいと怒られる、殺されるとか^^

たとえ明らかにパクってきた単車乗り回してても、調べようともしない
挙句、ガキが名誉毀損で訴える(藁)とか叫びだすが、K察はスルーして帰還
その後、延々糞ガキどもが家にイタズラするが、通報は無意味
23〜26時に暴れてると言うと、10時と16時に笑顔でバイクパトロールに来る始末
数年前にひったくりのアジトの隣に住んでて、通報したけど逆にキチガイ扱い受けた私が言うのだから間違いない^^

でもまあ、一度はK察に相談して見るといい
録音は必ずしておくこと、すごいこと言われるからw
ガキよりもK察が敵だと思うようになる
近所の市議経由で警察に相談したら、市議の親戚のガキだったとかいうオチもあるので注意
地元民なら、コネがなくても市議県議経由は即使える、K察の動きも格段に違うしね
舌打ちしてた奴が揉み手始めるくらい態度が変る

491 :
>>490
あくまで噂やからあんまりいわれんのかもしれんけど、魚住のK察の対応の悪さは有名やなあ。
ヤンキーにからまれそうになったから通報したら、全部事が終ってから表れた。とか聞いたことあるわ。

ほんまにどうにかならんの?

なんか490の読んどったら中学校の先生思い出してきてはらたってきたわw
ヤンキーと頭ええやつにはやさしくて、特に何の特徴もない普通の俺らにはめっちゃつめたいねん。
ごっつい個人的ない意見でわるいけど。

492 :
頭良くても、先生に目の前で訴えても聞こえんふりして行ってしまった外国語の教師。なんてのがいます。

493 :
6年ほど前になりますが、ちょっとした通り魔事件にあいそうになりました。
次の日、偶然その犯人を見つけたので、魚住のK察に行って「サザンカ公園のすぐそばのどこどこ」と
告げると「えーと、サザンカ公園ですか・・・と言いながら、地図広げてサザンカ公園を探し出すんです。
これでは、あかんわ!と思いました。

494 :
昔は魚住に、北原って良い警察が居た

495 :
以前、明石に住んでて、一時期魚住にバイトに行ってました。
その時気になったのですが、方言についてです。
魚住に在住のバイトの同僚が「なんどい」とか「〜け?」とか
播州弁を使ってたのですが、この辺りは播州弁バリバリの地区でしょうか?
大阪では「〜しておられる」の意味で「〜してはる」と言いますが
違和感がありました。明石に住んでるときどうだったか思い出せないのですが
魚住の辺りは播州弁で「〜しておられる」の事を「〜しとって」と言いますか?

496 :
大見は、しとんどや

497 :
>>495
魚住でも地の人間、しかも年配の人は播州弁バリバリです。若い子も割りと播州弁が強いです。

わたしは神戸出身なので引っ越してきたときはビビリましたww

498 :
魚住に久しぶりに電車で帰ります。
ベビーカー使用の方、駅の階段はどうされていますか?
やっぱり子供をかつぐしかないですかね・・
結構階段の数が多いから一仕事ですよね(涙)

499 :
>>497
そうなのですか。僕は以前に西明石に住んでましたが
たった6km西の魚住でもギャップを感じましたからね。
神戸からだとさぞかし驚くでしょうねw
生粋の魚住住民だったら、
「べっちょない」とか「ごうわく」とか言ってそうですね。

500 :
>>498
下りホームとの行き来はまだ階段。
しかし橋上駅の支柱がいよいよ立ちだした。もう少しの辛抱じゃ。

501 :
「Googleストリートマップ」、一度見るべし。
魚住エリアはR2と明姫幹線が対応してるぞ。

502 :
スマソ。「ストリートビュー」だわ。
ちなみに写ってる人物の顔にはプライバシー保護でボカシが入ってるからご安心を。
(撮影されたデータに自動で入れるようにしてあるらしい)

503 :
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  <これを見たあなた。どうか真相を明かしてください。
 ∪  ノ      それが、私の望みです。>
  ∪∪

504 :
  ∧_∧
  (   )】 パシャ     富竹|やぁ!僕の名前は富竹!フリーのカメラマンさ!|
 /  /┘   パシャ       | 明石市魚住町スレはここかい? |
ノ ̄ゝ             | ・・・・。そうかい。ここが魚住町・・・。 |
                | あ!鷹野さーん!そろそろ行かなきゃ。   | 
   | じゃ、また一年後!           |


end

505 :
住吉に10月、焼肉屋「情熱ホルモン」がオープンするそうだが。
牛角跡のとこかな?

506 :
住所から確認した。>>505のとおりで合ってますわ。

507 :
花火大会はいつですか?

508 :
そうそう、錦が丘祭はいつですか?
花火は?

509 :
9日10日で、花火は10日

510 :
ありがとうございます!
花火の時間はまた9時〜9時半?

511 :
今年も無事に花火が上がりました

512 :
最近住吉の姉さん来ないな?引越ししたんかな?

513 :
周辺に安い散髪屋さんありますか?

514 :
498です。
500さんありがとうございました。
無事帰省してまいりました。

10年ぶりの魚住、
駅前がちらほらとお店も変わっていてなんだか新鮮でした。

515 :
元やんの、理髪店安い

516 :
>>515
何処?なんぼ?

517 :
 ボンバーのガソリンとエネ○スのガソリンで燃費が1キロ違います。
 みなさんどうですか?

518 :
ボンバーとエネ○スどっちが燃費いいの?

519 :
>>517
夏でエアコンを使ってたからじゃないの?
俺はあまり変わらないけど・・・
でも、あまり質の良いガソリンは使っていないような気はするけどね(汗)

520 :
大阪から、魚住に引っ越してきました。よろしくお願いします。<(_ _)>
魚住駅近辺で、接骨院を探しています。
情報を教えて下さい。<(_ _)>

521 :
>>520
魚住駅なら駅の南に接骨院あるよ。ちなみにこのスレで有名なジャンボ亭も
その通りにあるよ。

522 :
明石清水高校の隣に建ってる民家の住所は神戸市

523 :
>>520
引っ越して,いきなり骨折w

524 :
>>523
いや、骨折とは限らんでしょうw

525 :
↑同じく

526 :
ジャンボ亭のマヨすたって何?

527 :
>>520
タウンページが有るじゃないか。



で、ジャンボの自作自演にはもうお腹イパーイ。
ごっそさん。

528 :
ちなみに
マミー弁当は上手いが時間がかかる。
何人も並んでると駐禁とられそう。
駐車場あるのかな??

529 :
>>527
自作自演するかねあの店が?
B級ファンにガテン系が多いんだろ?ここの住人はw

てんこもり弁当の宅配は無料なんだよな?
ほっかほっか亭にココイチは有料なのに。
もはやジャンボ亭のライバルはてんこもり弁当じゃないのか?!w

530 :
ジャンボ亭のおじさんパソコン扱い無理ぽ!
自作自演聞いてみ!それ何?で終わるよ!
おばちゃんもね!
太鼓判押しとく自作自演絶対無理!!!

531 :
530に1票!

532 :
なんだジャンボ亭の良さがわからん奴がいるのか。
魚住民の楽しさ98%くらい損してんじゃないのか?

533 :
接骨院の情報ありがとうございました。!(^^)!
骨折・・ではありません。。。引越しで頑張りすぎちゃって泣。
それから、ジャンボ亭も発見しました。
しかし、一人では・・・まだ転校して間もないので入る勇気がありませんでした。
その先の、『うおたつ』というところで お弁当買いました。

534 :
>>532
魚住ってそんなに淋しくない
と思いたい(泣)

535 :
ジャンボ亭はから揚げ多い上に安いからねぇ。

536 :
>>534
ああ、残り2%のうち1%はマロンパイな:-)

537 :
魚住人ならジャンボ亭もいいが「錦」のお好み焼きも基本!!
店はあまり広くないが、ねぎ焼き系はどれを食べても絶品!ソースは使わずに七味と醤油で食うべし!!
確実にはまるよ〜

538 :
>517
ガソリンで燃費が変わるなんて、まずありえません。
ガソリンの添加剤も全部うそ。
燃焼効率99%のエンジンは、へたな設計者でも作れます。
添加剤などは残り1%の効率が少し上がるだけ。
ましてやガソリンもありえません。

539 :
ごめん「錦」ってどこ・・・。
「栄六」「すみれ」「えん」奈良知ってるんだけど・・・。
それぞれお母さんの味を出していておいしいよ。

540 :
>>539
JR魚住駅から歩いて西局を過ぎた辺りだよ
魚住町錦が丘4丁目1−12エメラ美苑

541 :
JR魚住駅周辺に会社の飲み会する様な居酒屋というか店ってありますか?
是非教えてください。

542 :
>>541
駅の北側に八剣伝がありますけど、そこでどうでしょう。

543 :
>>538
売ってるのが100%純粋なガソリンだという前提でな。

544 :
ジャンボ亭のからあげ弁当狙ってるんだけど、
あらかじめ電話で予約しといたほうがいいのかな。

みんなはどうしてる?

545 :
おれも入れるスタンドによって燃費が変わることは何度も経験している。
つまりそういうこと。

546 :
だから517さん
ボンバーとエネ○スどっちが燃費いいの?

547 :
魚住駅の子猫ちゃんかわいいっ!

548 :
>>547
山陽電車の?

549 :
>>548
JRや。上りホーム売店のすぐ東んとこに白黒まだら模様のが3,4匹。
旧駅舎のころからおった子ら(あの時は改札出て右手すぐのとこ)じゃないの?
つか、なんぼ可愛いからってノラどもにエサやるなよな一部の客・・

550 :
魚住駅近くに住んでおります。
頑張って探しているのですがジャンボ亭が分かりませんorz
今日ポストにてんこもり弁当のチラシが入っていました。
こんなに安くて配達無料って・・・おいしいのでしょうか?

551 :
>550
ジャンボ亭はJR魚住駅の西側の踏切を南に向かって歩いて、
新幹線の高架を過ぎたと左手にありますよ。

552 :
居酒屋じゃないけど、魚住駅のすぐ西角の楊貴妃って言うお好み屋、
座敷も有って、カラオケも歌えて結構楽しんでますよ、

553 :
>>550
てんこもりのチキンカツ弁当頼んだ事あるけど
最初見たときは「おっチキンカツ結構でかい!」と思ったけど
蓋開けて見てみたら肉が薄っぺらかった…
多分肉を叩いてでかくみせてんだろなと思いました。

554 :
まるじゅうってどうですか?

555 :
まるじゅう、、
特別いいとは思わないけど、いい値段するし、
駅前だからと違いますか?
みなさん他を知らないんだと思います、

556 :
魚住と何の関係も無い疑問なんですが、オリンピックで金メダルを取ると
報奨金が一人300万貰えるそうですが、ソフトボールで金メダルは
チームで15個メダル貰ってますが、
15人全員が300万貰えるのでしょうか?
こんな事つまらない事、思った人居ませんか

557 :
ジャンボ亭って宅配あるの?!

558 :
ラムーの横(現在工事中)には何ができるんでしょうか?

559 :
錦はとっくに辞めて、今は違う人がやってますよ、
まだ食べに行ったことないので批評は避けます。

563 :
そっかー、まるじゅう結構値段張るのかー。
八剣伝もありかなー。

564 :
みんなそれぞれ味覚も値段の間隔も違うから、
1人の人の感想で掲示板なんかに書かれたら、
お店の方はたまったもんじゃないですね、よくありますよね、
あんなとこの何々食えたもんと違うわとか、知らない人、
聞いたら、そうなんかと思うもんね、罪な話です。

577 :
明幹沿い中尾の「ラ・ムー」駐車場内に、
宝くじ売り場ができているのを本日確認しますた。

578 :
牛角の跡地を更地にしてココイチの駐車場にして欲しい

579 :
牛角跡地は、「情熱ホルモン」がはいるよ

580 :
>>579
んだ。もう来月の話やで。
来月は旧カルフールも復活(イオンタウン明石)するし、賑やかな初秋でんなあ。

581 :
ジャンボ亭行ったら女子高生が唐揚げ定食食っててびっくりした。
あの店でおばちゃん以外の女子見たこと無かったのに・・・

582 :
「情熱ホルモン」は、いつオープンするんですか?

583 :
>>541
「まるじゅう」が高ければ、「まめだぬき」があるんじゃないの?一応座敷もあるし
宴会でよく使ってた。あとは大久保のマイカルまで行くとか・・・

584 :
てんこもり弁当はおいしい?
ジャンボ亭とかホカ弁と比べるとどうなんだろ

585 :
てんこもり弁当はおいしい?
ジャンボ亭とかホカ弁と比べるとどうなんだろ

586 :
>>582
10月なのは確かだろ。日までは未定。
目下、旧牛角からの改装工事中(目視確認済)。

>>583
一応つっこんでおく。「豆狸」と書いて「まめだ」な。
「桧亭」もいいかも。じっくり食べたいときはオススメ。
あと、R2まで出れば「ながさわ」とか「うしお」とか・・。
接待なら「薮本」か・・

587 :
>>586
うしおって魚料理あるみたいだけどどうなんだろ
おいしい?

588 :
小学校の運動会っていつですか?

589 :
>>588 6月に終わりました。

590 :
>>588はR男

591 :
栄六の「すじもだん定食」美味かったよ

592 :
てんこもり弁当って魚住にできたの?

593 :
栄六さん元気してますか?
お母さん好きですよ!
また食べに行きます。
奥さん、お母さんが良いところは行きやすいですね。
すみれのお母さんは上品ですよ。
好みですね。

594 :
魚住には食い物しか話題がないのか?
さもしいのう。

595 :
世界一の跡地何が出来るのでしょうか?

596 :
>>595
倉庫。

597 :
中尾住吉神社の秋祭り、一番太鼓どこの地区?

598 :
まだ太鼓の練習も始まってないのに・・フライング杉!w

599 :
 ブルドックの後が決まったようだけど・・。
 ショーケースを運んでたから同じような店かな?

600 :
牛角跡の情熱ホルモンが大分出来てきたね〜
地酒の神鷹とか置いて欲しいなぁ

601 :
情熱ホルモン、朝から工事してた。
赤いね〜

602 :
情熱ホルモンっておいしいの?

603 :
10/1に大久保駅の東(旧「花門亭」があったところ)に店ができるから行ってみな。
魚住は10/16オープン予定。

604 :
西明石在住で、よく魚住方面にぶらぶらとしに行くんだけど
ジャンボ亭ってそんなにオススメなのか?行きたくなってきたぞ〜。

ところで、西部図書館って駐車場あるのでしょうか?
今度利用しようと思ってるんで、どなたか教えて下さい〜。

605 :
>>604
有料だったけど駐車場はあるよ。
値段は値下がりしたって聞いたけど忘れた(汗)

606 :
>>604
本を借りたら30分は無料だったと思う。
その時、カウンターでハンコ押してもらって

607 :
本を借りなくても大丈夫だと思うよ。

608 :
604です。
皆さん、こんな質問にも答えて頂いてありがとうございました。
早速、日曜日にも行ってみます〜。

609 :
>>607
そうだな。閲覧だけの人もいるしな。

610 :
魚住駅前のセブンイレブンの横の農協のATMのところに金券屋ができるみたいですね。
だからかどうか解りませんが、近くの金券屋さん朝霧・舞子の切符も以前のように売るみたいです。
ピンクのガムテープ外れてました。

611 :
>>610
神戸、三ノ宮ならここで往復分買ったほうがええぞ。
神戸で440円、三ノ宮で490円。
現地の金券屋相場なら各々450円、500円だからな。

三ノ宮行きは朝霧分割で買うというのは金券屋じゃもはや常識。
ICOCA定期券を使ってるという人もちゃんと2区間分割で買ってる?
ただ、みどりの券売機だと自動更新ができないんだなあれじゃ・・。

612 :
新しいお店(「アイビズチケット」だったか?)は、明石の「ラ・メール」の
1階にあるお店と同じ系列だよな?

今日の帰りしなに前を通ったが、
あんぱん隣の愛想悪いオサーンwがやってるお店のほうも、
追随値下げで神戸、三ノ宮は同じ値段(>>611参照)になってた。
「JRきっぷ値下げしました!」と手書きで張り紙・・w

競争するって、ええなぁ・・(?)

613 :
山陽電車のフリーキップで大阪や京都に行く方が安かった

614 :
三宮〜魚住間は元町の1店舗だけ480円で売ってるよ。
それも10枚つづりにするとさらに安い。
ごめん魚住のスレで・・・。

615 :
>>614
それ、どこか教えてちょ。

616 :
10枚買うのなら、回数券のが得のような気がする。
3ヶ月持つし。。。

617 :
>>611

>三ノ宮行きは朝霧分割で買うというのは金券屋じゃもはや常識。
>ICOCA定期券を使ってるという人もちゃんと2区間分割で買ってる?

分割で買う?って詳しく教えて下さい

618 :
>>604
尼崎の情熱ホルモンに行ったことありますけど、普通においしかったですよ。

619 :
>>617
定期券購入書に「魚住〜朝霧」「朝霧〜三ノ宮」と二段併記する。
そうすれば駅員さんわかるから。
ちなみに・・
魚住〜三ノ宮通勤3ヶ月:47,760円
なのに対し、
魚住〜朝霧同上:19,750円+朝霧〜三ノ宮同上:25,140円=44,890円
3ヶ月で2,870円もプールできるというわけ。

ま、大阪行きのユーザーが近所にいれば聞いて&ICOCA定期見せてもらいな。
(大阪行きの神戸分割購入はもう常識中の常識だぜ)

620 :
魚住に安い散髪屋さんありますか?

621 :
>>599

2国沿いジャパン隣のブルドックの後ですが、
リサイクルショップ U-Club
って張り紙がしてあります。

スーパーが良かったのに・・・

622 :
>>619
割り込みごめんなさい。
それは3か月ではなく、1ヶ月でも購入は可能ですか?

623 :
>>622
当たり前なこと聞かないように。3ヶ月は例えとして出しただけ。当然買えるわい。

>>620
JR駅すぐ西踏切の南すぐのところになかったか?
あとはできたてホヤホヤイオンタウンの「QB」だな。

624 :
朝霧〜三ノ宮 ¥32320でなく?

625 :
>>624
違う。>>619の通り。
時刻表のピンクページの料金表「幹線」で見てないか?
あそこは「電車特定区間」になるからその欄で見ないとダメだぜ。
(ちなみに、魚住から所定駅までの値段は「幹線」参照でOK)

626 :
魚住、土山、大久保辺りで評判の良い整形外科ってありますか?

627 :
今日、わが町唯一(本社がある)の上場企業、
丸尾カルシウムの株が暴落してるのだが、何かあったのか?
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4102.O&d=t

628 :
>>627 でフォロー。
TOPページに飛んでしまうので、上の株価検索欄に「4102」を入力するべし。

629 :
関係ないけど、softbank多いな。

630 :
日曜日に西部市民会館で魚住東中学の定期演奏会がありますよ。

631 :
↑祭りで忙しい

632 :
東中校区は中尾住吉さんとかぶらないんじゃないの?

633 :
ところで六角亭は何故なくなったの?

634 :
この前の日曜の「新婚さんいらっしゃい」に
「キャタピラ」で設計をしてるという人が出てたが見たかのぉ?
で、そのダンナ、月ごとに渡している食費があまりにも使いすぎじゃないかとふと思い、
嫁さんに内緒で家計簿をのぞき見したところ、いろんなものに流用していたのを見て仰天、
たまらず激怒したという話だったのだが、それを見てうちのオカン・・

「男のくせに、小っちぇ!」w

635 :
ココイチ無くなってた。・゜・(/Д`)・゜・。

636 :
>>635
改装中のため31日までの辛抱だ
http://www.ichibanya.co.jp/shop/search/shopdetail.html?fcity=%96%BE%90%CE%8Es&fpref=%95%BA%8C%C9%8C%A7&x=60&y=18&fi=1766

637 :
リニューアル版ココイチなら別の店で入ったことあるが、
何かしっくりしすぎて落ち着かねぇw

638 :
お久しぶりです。
その節は『接骨院』を教えていただきありがとうございました。
ところで、先日、『情熱ホルモン』に行ってきました。
安いですね(^o^)丿いろんなホルモンを注文して満喫しました。
一人前の量も満足しました。
コブクロ・タンモト・マルチョウ・上ホルモン・・・お勧めです。!(^^)!

639 :
ラ・ムーの前にあるたこ焼き安くていいね〜
今時100円なんて無いんじゃない?

640 :
魚住駅周辺で100均のお店ありますか?

641 :
キグナス潰れてるやん(爆)
後には何か出来るのかな?
キャタピラーの駐車場には狭いしな。。

642 :
>>641
野木病院前のガソリンスタンドも潰れてますね。
(神戸スタンダード石油でしたっけ?)
重機で破壊中です。
何になるのかな?

643 :
サイレンイパーイキター

火事?事故?梯子付きも出張ってるな・・・

644 :
>>641
ひょっとして元メルヘンの横の更地ってキグナスだったん?

645 :
つい先ほど2号線沿いジャパンの前を
ワンコが歩いていたからめずらしく野良犬かと思ったら
はぐれワンコの模様

柴・首輪あり
西方向に歩いてった
心あたりのある人は教えてあげて

646 :
魚住に良い整形外科ってありますか?

647 :
>>645
首輪は何色でしたでしょうか?

648 :
>>647
ごめんなさい
夜の車上からだったのでよくはみえませんでした;

649 :
訂正
>色はよくみえませんでした
すいません

650 :
いえいえ、青い首輪なら知り合いの犬かなと。。。
ありがとうございました。
知り合いに連絡だけしときます。

651 :
興味本位でR系やったんですけど、魚住駅の近くにAUのショップが
あるんですかね?そこの店員からメールが来て店内でやりましょうだって。
びっくりしました。

652 :
本当か?俺にも紹介してくれ

653 :
吊じゃなったら教えろぉおおおお

654 :
全然盛り上がってませんね。
AUの娘は古い方(二号線より)のお店です。
気になる方は覗きに行ってみたら?
因みにサイトは「eR」です。
多分、サクラでしょう。

655 :
651 二見スレにも書き込んでる今度はRやて 嘘ばれ

656 :
名前:近所[] 投稿日:2008/11/08(土) 10:34:02 ID:1M7QcNzI [ 121-82-167-13.eonet.ne.jp ]
東二見駅周辺にライオンズマンションがあるんですか?
そこに引越しして来た若いRから誘いのメールをもらいました。
旦那が浮気しているそうで、代わりに抱いて欲しいとの事でしたが、
こういう人多いんですか?二見は。

657 :
↑もう止めとけ

658 :
魚住中学って、今はどんな感じ?

659 :
極悪

660 :
大見出身でオリックスに入団した、筧裕次郎戦力外通告残念

661 :
>>659
以前、荒れてると噂で聞いたんですが、今もですか。
残念です。

662 :
魚住に旨い居酒屋ない?
魚系の料理が食いたい。

663 :
本日19時30分頃に錦浦小学校に消防車5台、パトカー2台、その他消防団がフル出場。
何があったん?

664 :
魚住出身の赤江珠緒アナ、結婚おめでと〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000001-oric-ent

665 :
>>662
つジャンボ亭

666 :
こらっ、西村やすとし後援会の者、俺の家のポストにはビラ投函禁止と書いてあるやろうが!!
「西村やすとしと語る会」のビラを勝手に入れるな、ボケッ!!

667 :
↑民主党? 共産党?

668 :
29日土曜の深夜(30日未明)2国、魚住駅(古市)から東側が通行止めの事故でした。
迂回させられたので、わからないです。どなたか詳細キボンヌ

669 :
魚住駅東側、錦が丘、中尾、長坂寺あたりで月極駐車場を借りたいと思っています。この辺りだと相場はいくらぐらいでしょうか?判る方居ませんか?

670 :
アスファルト舗装があるとかないとか、
屋内か屋外かとかで値段が大きく変わってくるっちゅうのがわからんのか?
もっと的を絞ってものを聞くようにしな。

671 :
スイマセン…
では、屋外舗装無しでもかまいません。特別良い車ではないので。

672 :
明姫幹線ロッテリア前のカラオケ持込OKってなってるけど、料金体系はどうなっているんでしょうか?
しっているヒト教えてください。この辺りでは一番安いんでしょうか?

673 :
ロッテリアの前での事故見た方いますか?
タコバス関係です。
そのまま帰ってきたけどどっちが悪いの?
タコバスってよく事故ってません?

674 :
>>673
今日の午後現場検証してたよ

675 :
>>672
行ったことあるけど、あまり詳しくない。
↓に載ってるかも?
http://www.karaokemanekineko.jp/k/
ワンドリンクオーダーなので、ドリンク代をプラスして。
ただ、あまり長居はできない。

676 :
先日、生まれて初めてぎっくり腰になりました。
魚住町清水、コーナン付近で
いい鍼灸院、あんまやさんを知りませんか?

677 :
コーナン付近ではないけど魚住駅の西側とと二見の回生病院の東にあずみ整骨院ってのがあるよ。
何か一家でやっているらしいけど腕は知らない

678 :
Aコープの前の道ひどい渋滞だったけどなにかあった?夕方6時ごろ

679 :
>>678
上のモックの辺りで事故があったっぽいです。

680 :
魚住東中から2号線へ出る道にコンビニらしき店が建設中ですね。
ミニストップとか、この辺に無いコンビニだったら良いけれど・・・。それにしてもコンビニ大杉

681 :
明幹から二号線に向かって、JRを越えるあたりで既に渋滞していました。

私は、みなと銀行を左折したので、その先は判りませんが、 
昨日の夕方、二号線からも、旧西国街道信号手前
(第二神明寄りから海側に向かって)信号手前100メートルくらいから
みなと銀行までずっと渋滞していたことから、先週のは自然渋滞かも?

682 :
>>680 セブンイレブンですよ

683 :
あけましておめでとうございます。
年末年始、田舎に帰省していているときに知ったんですが、
稲美町の天満大池で『タクシーの運転手殺人事件』を知りました。
天満大池の近くの『ボーリング場』に行ったことがあるので、近くてビックリしました。
その後、事件はどうなったんですか?
怖いです。。。

684 :
age

685 :
ラーメン台北の台湾ラーメンと台湾玉子焼き美味かった
個人的には台北丼がお勧め

686 :
台湾卵焼きはおいしい。。
台北丼、今度試してみよう

687 :
 そう! 意外においしいんだよね、台北。
 ワンタンなどもお勧め。

688 :
むむ。ジャンボ亭に新たなライバル出現か?!

689 :
さっき台北で台湾丼と台湾焼豆腐食ってきたけど混んでたよ
まさかここの書き込み見て来た客ばかりとかw

690 :
魚住町で家の中古物件を探しているんだけど、不動産屋にこんな物件を勧められました。

築年数がまあまあ浅く、敷地もソコソコ広く、リフォーム済みで1780万。
付近の相場からしても安いと思い購入するつもりで近所を調べてみると、
その土地の進入路の入り口にヤー公が住んでました。
夏場には墨丸出しの薄着で付近をうろつくそうです。
もちろん即却下。

みなさんも不動産の購入には十分注意しましょう。

691 :
>>690
どこかわからないけど変に安いとこは疑った方がいいよ。

いまなら清水神社周辺が宅地になってるから探してみてもいいかも。
けど大概ヤ○グ住建だからなぁ。

692 :
もしかして、↓これ?
http://www.athome.co.jp/apps/detail/detail/4531001201_ks_13_railmap__

693 :
昨晩、消防ジドーシャの集会?が浜西辺りでありましたが・・・
どこかのクグランドの休憩所がボヤ?
どなたか詳細知りませんか?

694 :
>>691
そうですね、安いからといって安易に決めてしまうと大変な事になりますからね。
清水神社周辺ですか。チェックしてみます。

>>692
そこかどうかについては一応返答を避けておきますw


その物件の進入路にはいつもヤー公の物と思われる黒塗りの高級乗用車やワゴン車が停まっており、
その横を通らないと家から国道に出入りすることができません。
しかも近くにはヤー公の店や事務所などもあります。

魚住町ではありませんが、今までにはヤー公同士の争いで巻き添えを食って住民が撃たれた事件もあり、
そういう事を考えると、物件選びはやはり慎重にしたほうがいいなと勉強になりました。

695 :
私も神戸市西部から播磨町までのエリアでマイホーム探しをしています。

検索しているとなぜか魚住町西岡の物件ばかり目に付くのですが、

西岡のあたりは住環境はいかがなのでしょうか?

子供がいるので小・中学校の校区、校風等も非常に気になります。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

696 :
厚生会館のあるところはB区。肉屋あるとこも。
区画整理されてない変ごちゃごちゃした所もB区
てか、明石全体Bやけどw

ですが、西岡でも人間で居られる所もあります。





不動産屋にそれとなく聞くと教えてくれますよ

697 :
ネットでの質問の回答は、悪い評判と相場が決まってる。
引越しのコツは昔から、言われているけど昼間と夜、その町を歩いてみること。
昔からやってる米屋か酒屋の年寄りに、今度、このあたりに引越してこようと
思うんだけどってその場所で生活環境を聞けば、教えてくれる。
そんな古い店がなければ、地元の古くからやってそうな小さな居酒屋にでも
入って一杯飲んで話を聞く。
他人の悪口は言わないにしてもよく言わなければ?となんとなく判るよ。

698 :
>>696は悪意がある書き込みやから注意な。

>695
親戚と知ってる人が住んでるけど播磨町は治安悪いよ。夜は絶対青少年パトロールしてる。

魚住町ならなるべく坂の上の方の物件にしとき。ちょっと高いかもしれんけど錦が丘とか
鴨池、あとは清水の坂の上がいいかも。水害の心配もないし。

校風に関しては一時どこの中学校も荒れてた。けどどこでもそういう年代があるみたいだし
ずっと荒れてないとこはないねぇ。

699 :
>>695
播磨町は平地で自転車で動きやすいし
何より兵庫県で一番財政がイイ町だから長い目で見ると安心かもね。
あと図書館も割と立派だけど文化や娯楽に乏しい町なのでそこは許してくれ。

>>698
俺は播磨町住民だけど特に治安の悪さというものは感じないけどなぁ…。
確かに青少年パトロールはしているけどパトロールがあるということは
それだけ地域のなかの結び付きが強い証拠ともいえるんじゃないかな?

700 :
>>696
>>697
>>698
>>698
皆様、親身な情報ありがとうございます。一生の買い物なので慎重に検討
したいと思います。

701 :
>>700
江井ヶ島とか中尾辺りは治安はいいよ
小学生はすれ違うと殆どが挨拶するし
江井ヶ島酒造とか太陽酒造・茨木酒造といった酒蔵が多いので日本酒が好きな方なら散歩がてらに酒蔵で買物も出来ます
因みに西海醸造の手作り醤油工場もあります

702 :
>>701
江井・・・・・・おいおいおい・・・・・・・

703 :
>>700
まだ見てるかな?
魚住近辺は中学校の校区が広いので、通学のことも考えて場所を検討したほうがいいですよ。
具体的に考えている物件があるなら、現地から校区の小中学校まで実際に歩いてみるとか。
小学生の登下校の様子を見るのも、校区内の雰囲気を知る手がかりになると思いますよ。
私は現在錦が丘小学校区に住んでいますが、学校の面でも住み心地の面でも満足しています。
いい物件に巡り会えるといいですね。

704 :
>>701
江井島は今じゃマンションとか結構建ったから新旧住民が入り乱れ。
つか、江井島小学校は今、県内一番のマンモス校だってことご存じない?
中尾も含めて漁民が多いというだけで治安悪いという安直な考え方はやめなはれ。

あと、江井ヶ嶋酒造は工場直売なんかしてないぞ。酒蔵まつりの時だけじゃ。
以上、母がパート勤めしてた者より。

>>703
特に中尾とかは、自転車で行けるとはいえ、目の前に江井島中学校が見えてるのに
くそ遠い魚住中まで行かなきゃならんという・・。

705 :
>>701 の上段部分は>>702の間違い。失敬・・

706 :
>>704
>江井ヶ嶋酒造は工場直売なんかしてないぞ
向かいの白い建物の事務所で直売してるんだよ〜
知ってる人少ないけどw

707 :
>>701
>>703
>>704
他、皆様情報ありがとうございます。親切に教えていただきまして本当に
ありがたいです。うちの子は大人しくやや引っ込み思案なので小規模小学校
の校区が良いのかなと思います。

708 :
魚住町内では、錦が丘が一番小規模かな。他の学校とくらべると、児童数が半分くらいかな。
小規模と言っても、1学年2〜3クラスあるので、少なすぎず多すぎず、ちょうどいい感じですよ。

709 :
錦が丘は妙に値が高い。駅は近いが、平地じゃないし。
正直、車もバンバン走ってて子供にも危ない。
住み心地はあまりよくないよ。
名前と駅近いだけなら住吉のがベターかと。

710 :
もう岩岡の方でいいんじゃないだろうか。
新しい家ばかり並んでるとこの方が変なしがらみなくて良さそう。
まぁ住んでるうちに慣れるものだけど、
近所にくせのある人がいると大変だよね。
うちの母親も引っ越した最初の方はだいぶ悩まされていたようだ。

711 :
2月19日、明幹の「粉もん屋」西隣に「ファミマ」オープン。
高専から一番近いコンビニになるな。

712 :
新JR魚住駅構内に「デイリーイン」オープン決定!
できれば「ハートイン」(コンビニ)にしてほしかったなぁ・・

あと、26日にセブンイレブンが長坂寺にオープン決定!
>>680でも触れてるが。
しかし、あんなところに作って客入るのかね?

713 :
>>712
あのセブンイレブンはダメだろ
2号線沿いにしなかったのは厳しい

714 :
セブンイレブンなんかよりセイコーマート作れよ!

715 :
一番のあてになると思われた清水高に明商、東中の子らは1本西の細い道のほうを行くからな。

716 :
明日、魚住町清水のコーヒーハウス、チキンジョージ 30周年
おめでとうございます

717 :
チキンジョージ30周年!?
ちょいちょい利用はさせてもらってたけど、もう30周年とは知らなかった^^;
おめでとうございます。

718 :
>>717さん そうなんですか。昨日の夜は、珍しく++;盛り上がりましたよ。

マスターも上機嫌で、焼酎いってました。

ピンクの欄の花、観てやってください。
聞いてあげてれば、きっと、マスター ニコニコ!!

719 :
チキンジョウジってどこ?
清水ではわからないのよね!

720 :
チキンジョージの場所は、西からだと、国道2号線、
キャタピラージャパン東、向かいが兵庫トヨタ?¥の信号を右折、
突き当たりを右折、30mほど行った左手デス。

721 :
今朝7時ごろ、山陽電車魚住駅で火事があったという話があるがホンマ?
確かに消防車がサイレン鳴らしてたのは聞いたが。

722 :
>>721
本当。
朝消防車来てたし、改札の所の部屋が黒こげやった

723 :
最近、越してきました。
ここ、居心地が良いし、よろです!

724 :
>>723
早速ジャンボ亭とか台北に行かなきゃ!

725 :
>>724
台北は引越し前から、経験済み^^
ビールにあう焼き飯が良かった。
ジャンボ亭は、来週中に行くよていw

726 :
ってか、このスレの人みんなで行きたいもんや^^

727 :
>>722
金曜日の朝のサイレンの音、山陽の魚住駅の火災だったのか。
どこの火事かと気になって、当日の夕刊や翌日の朝刊見ても何も載ってなかったけど
駅が燃えてたのなら、電車にも影響があったのかな?

728 :
どうなんでしょう?

729 :
「台北」なら今発売中のタウン誌「まるはりエクスプレス」にも出てるぞ。
台湾出身のご夫婦がやってるとかで、それなら本場の味が堪能できるわけやね。

730 :
そうなんや^^
台北も有名になって、行きにくくなるなぁ〜。
ジャンボ亭はここだけの話題でとまっててほしいなぁ〜。

731 :
一次会「台北」二次会「ジャンボ亭」でオフ会したいね〜
お酒を飲む人はたこバスで〜

732 :
しよしよ^^
ただ、この二件を同日に行くのは胃がもたれそう・・・^^:

733 :
オフ会するならこのスレでしか判らない魚住らしい合言葉で挨拶するとかw
例えば「來楽!!」とかw

734 :
チキンジョージとか?w

735 :
にしおかすみこ〜!!とかwWw

736 :
さっき、ジャンボ亭を確認してきましたっ!!!!!!!!!!
ありゃ、素人では入りにくい・・・。
でも、入りたいw

737 :
明日の夕食がてらジャンボ亭or台北でオフ会するとか
合言葉は「ジャンボ!」で

738 :
人、くるんやろか^^;

739 :
事前に告知して生きたい人だけ逝くとか^^
当日のジャンボの客質がかなりかわるだらうけどw

3/6の金曜日18時集合で、「からあげん定食」って言うとかw

740 :
反応無しは寂しい_| ̄|○

741 :
さて、寝るかのぉ・・・

742 :
でも、J亭は誰かについてきて欲しいよな。

俺は一人では入る勇気ないわw

743 :
唐突な参入で、ご勘弁を。
私、明日、明後日(大阪)、21日(埼玉)へジェフベック観に行きます。
町内会スレで、JBファンの方なんかいるんでしょか。

744 :
今夜19時にジャンボ亭でオフ会しますか!
入り口で集合!

745 :
大見

746 :
いいなジェフベック
うらやましー

747 :
ジャンボ亭・・・。見かけたら声かけて^0^

748 :
結局オフ会どうなったの?

749 :
どうなったん?

750 :
イエローハットの隣、工事するみたいだけど、何が建つの?
飲食店だといいなあ。。
そもそも、前何だっけ?

751 :
なんだっけ^^;

752 :
>>750
東隣か?ガソリンスタンドだったで。
つか、潰れてからもう何年になるのか・・

ちなみに焼肉「でん」の前はおもちゃ屋「ハローマック」ですわw

753 :
そして、くら寿司の前はカラオケ「歌えもん」w

754 :
GEO←モリスドラッグ←ブックバーン
丸亀製麺←どさん子ラーメン
粉もん屋←かぐや姫(お好み焼)
昭和住宅ショールーム←ステーキハウスレディーキラー
情熱ホルモン←牛角←回転寿司屋(名前忘れた)
(高専南の)明日香←天下一品(ラーメン)

・・どうだまいったか!w

755 :
すしボーイふじ

756 :
そして
ブックマーケット→ユニクロ
DAIKI→ゴルフの打ちっぱなし場
まねきねこ→TOMTOMクラブ(カラオケ)

だよね?違う?

757 :
ステーキハウスレディーキラー懐かしい。
子供のころ何回か食べに行ったなあ。
丸太造りのウエスタンな店内だった。

758 :
情熱ホルモン←牛角←すしボーイふじ(大規模改装)←小僧寿し
じゃなかったけ?
情熱ホルモンだけはまだ行ってないなぁ
天下一品に地獄ラーメンとその隣に喫茶店もあったなぁ
 惜しいなぁ。。消え行く店舗

759 :
山陽魚住の駅のすぐ北に垂水から越してきて住んでるんだが、
ここって駅前は何もないけど明幹沿いまで出たらいろいろ店あるね。
意外と便利で、家賃もリーズナブルで住みやすいと思った。

…もう少し、山電が安くて早かったらなぁ。
山電ガンバレ!!

760 :
>>759
たこバスとJR使えば安くて速く三宮や大阪にいけるけど

761 :
昨日の「ナンボDEなんぼ」に情ホルの社長が出てたのを見て、
今日あたりは客多いかもな。
うちのオカンも普段はあまり肉なんか食わへんのに、
「ええなぁー一度行かなアカンわー」やと。テレビの力、恐るべし!!w

762 :
イズミヤの近くの古本屋のまーぶる書房が1月頃?からずっとしまってますが
改装とも書いてないのでどうなってるのか知ってる人教えて下さい

763 :
>>762
それは大久保スレのほうで聞いたほうがいいかもしんない。

764 :
>>759

神鉄よりましと思って、がんばって^^;

765 :
ジャンボ亭のメニューの詳細を求むっ m9(゚д゚)っ

766 :
759 おあいしたことある
親切な生徒さん方がいらっしゃる
明石高専さん
ほのぼのしたとこだと
数年前は感じました
今はなかなか訪れることができなくって

767 :
>>765
ようこそ、ジャンボ亭へ。
この水はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このメニューを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。

じゃあ、注文を聞こうか。

768 :
>>767

「じゃ、とりから定食?」

769 :
過去レス読んでると、大久保〜土山間の金ヶ崎駅構想もあったんだね。
確かに、大久保駅みたいなのを作ったら、すごいと思う。
田んぼがいっぱいだしね。でも調整区域って書いてあったから、だめなんだろね^^;
加古川駅まで複々線にしてくれるなら、途中に駅を作ってもいいとは思うけど、
そうじゃなきゃ、もういらない><
東に遅くなるだけだし、魚住に越してきた意味なくなるし><

770 :
今日、10年ぶりぐらいに、台北ラーメンに行き、ワンタンメン食べた。
ワンタンにえびが入っていて、味付けも独特「ちゃんぽんに近い感じ」
ヴォリュームもありで、税込み630円はいいんじゃないでしょうか。
初めて話しかけてみましたが、マスターもママさんも常連の方も
見知らぬ私に暖かかったですよ。
オフ会あるなら、参加したいですね。

771 :
ジャンボ亭が満員御礼になるかもねっ(≧∀≦*)

772 :
それとも、台北がイパーイにっ^^b

773 :
765>>
お勧めは出し巻き定食!
食べたことないですけどマヨスタラーメン!夏に似は冷やしうどん!
お母さんに言ったら大抵のもの作ってくれるんじゃない!
やさしいもん!母さんも父さんも!どこかと違って!言いません!近いですが???

774 :
そろそろ珍走団が走り回る時期やね〜
昨日も爆音たてて珍走しとったわ〜
でも赤信号は止まる・・・訳わからん珍走団!

775 :
台北行ってきました〜
焼き豚丼と特製春巻き食いましたが美味かった〜
春巻きの皮が玉子皮なのでビックリしました!
オフ会したいよ〜!!

776 :
マヨスタって、ラーメンやったんや ^^;;;;;
出し巻き定食にしとこっか^^;
料金はいくら?

明日くらいいこうかな^^

777 :
明日の18時くらいに出し巻き定食食べていたら、私かも (▪ ◡ ▪)

778 :
明日第一回魚住スレオフ会しようか?

779 :
台北ラーメン私、今日18時過ぎに行きます。
エリッククラプトン&ジェフベックIN埼玉スーパーアリーナTシャツ着て。

780 :
新しいJR魚住駅、いよいよ3月14日より営業開始!
既知のデイリーインに加え、パン屋も駅内にオープンの予定。
いやはや楽しみですな。

781 :
連投&マルチでスマソ。
恐らく南口開業の対抗策(?)かと思われるが・・

http://www.sanyo-railway.co.jp/hot/News/akashi_city_pass.html

金券屋で買えば三宮はJRとほぼ同額。ただ駐輪場やたこバス代を考えれば・・。
梅田行きも昼得が使えない時間帯には非常に有効。
難波や甲子園行きにはとてもいいねー。

782 :
>781 Good Job
今まで大阪へ行くとき姫路-大阪の割引しか適用できなかったけど
これで割安で出れる
阪神・明石市内1dayチケット(1,500円(大人のみ))

783 :
ジャンボに行きたいな。

784 :
今日行った。ビールと春巻き、豚の何かとチャーハンで
さぶいぼ「鳥肌」出た。
>777さん定食メニューは何もないですよ〜++:
ちなみに、誰も来んやった。
オフ会は、いつの事やらね‘‘:

追記:マスターは、元ミュージシャンで、
パーカッション担当だったそうデス。
たまアリまで、ジェフべック&エリッククラプトン観に行った話ししたら
どちらも知ってた。
クラプトン知ってても、ジェフリーアーノルドベック知らん人は多い。

785 :
台北、出前しますの広告がポストに入ってました。
興味あり。
ラーメンのスープは何系ですか?

786 :
>785 見た目、とんこつ。味ちゃんぽん。
大久保、岩岡、土山、二見配達ok!
配達専用要員初見、金曜日だから?
店で、見かけなくてなくても、広告出してるくらいだから、
メイビーパハップスokだろう。
第一回台北ラーメンオフ会?参加者参加者より

補足:次女さん見た。可愛い@@; 
そう言ったら、おやっさん喜ぶ、ワシも昔は、可愛かったんや。 
なんでやねん、それも言うなら男前でしょ。

787 :
お詫び:スミマセン。だし巻き定食、ジャンボやったんですね。
今しがた気づきました。

もち、ジャンボも行ってますんでヨロシコ。
こないだ、おかんと行ったら、おやっさんおらんやった。
店のおかーはん、食べて帰ろーとすわっとったら、
勝手に持ち帰りにして出てきて驚いた。
前にもおやっさん、客の注文間違えてたし、 似たもん夫婦?
ジャンボは、注文丁寧に、
一方台北、こちらの要望は、積極的に言うべし。
以上、あくまでも個人的生情報、デシタ。

788 :
台北オフ会&ジャンボ亭オフ会具体的に日時決めた方が良いかと思います。
とりあえず、明日19時に台北、20時にジャンボ亭というのはどうでしょう?

789 :
駐車場ある?
ジャンボ無さそうなんだが

790 :
明幹、西江井ヶ島駅北のイエローハットの東隣にできる店、判明。

「なか卯」キターーー!

791 :
モス系列だっけ?
工事のおっさんの話じゃ
ドライブスルーになるらしいぞ!!

792 :
ほな、なか卯の株買って株主優待券で食べなければ・・・。

オフ会するんやったら、前もって言わなあかんで^^;
ジャンボは・・・、日曜休みじゃなかったっけ?

793 :
>>791
なるほど。駐車スペースが明らかに少ないもんな。

>>792
ゼンショーだから金ヶ崎のすき家にもいけるなw

794 :
ゼンショーなんやっ!
もう持ってるわ^^;
すき家に行く予定やってん^^;;;
オフ会参加希望の方は、いつが空いてるん?
恥ずかしければ、話しかける事は無し。
警戒して、話しかける事は無し。
参加したい人だけ参加できたら^^
おさーんばかり集まるでしょーがぁ〜 (  -)

795 :
タクさんありがとうございます。
一度出前してみます。
1品からでもokと書いてありました。
良心的なお店ですね。

796 :
台北、昨夜も行った。料理どれもうまい。
無難なのは、ママさんにお任せするのがよいかと思われます。
駐車場も有り、店の前が空いていれば、止められるようです。
パパさん、ジャズ詳しい。昨日は、ジェフベック中心のマイ編集
DVD−Rを差し上げた処、ポータブル再生機?を出してこられ、
ご一緒に少しだけ観ました。
お客さんも複数お出でになられたので、10分程で切り上げました。
月曜が休みだと、聞こえてきましたので、今日は営業してると思いますよ。

ジャンボ亭
私は店の前、隣のシャッターの前に勝手に止めてます。
こちらの方が回数、行ってますが、殆ど会話してません。
殆ど、から揚げ定食しか食ってません。
今度は、他のものにも挑戦。お店の方にも話し掛けてみます。

どちらのお店も持ち帰りでない限り、呑める人は、帰りは運転しない
体制で行った方が宜しいかと。「当たり前のことですが」
楽しく食事し、会話も楽しみ、店の雰囲気も味わうには、そうするのが
私のベストプランデス。  
皆さんの情報もお教え下さい。
そもそも、両店に最近また、行くきっかけになったのは、このスレッドを
見たことがきっかけでしたから。 よろしくデス。

797 :
来週、曜日と時間と決めて行きますか^^
私は木曜日、18時くらいにジャンボでから揚げ定食します^^b
時間が合う人は一緒にいきませんか?^^

798 :
行く人がいなかったらやめとこうかな・・・ ^。^;

799 :
広報あかしにJR魚住駅の橋上駅が3月14日の10時から供用開始と載ってました。
また魚住駅南側から明姫幹線を結ぶ道路も3月9日から通行開始となるみたいです。
これで、駅南側の皆さんは、踏み切り待ちでヤキモキせずに済みますね。

800 :
春に魚住に引っ越すことになりました
錦が丘に住むのですが自治会は厳しい所でしょうか?
大きい家が多いのでなんだか怖そうなイメージがあるのですが…

801 :
いいとこに住まれるんですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇ (T・T)

802 :
駅まで遠いので・・・、くやしいでっす><

803 :
14日よりJRは新駅になるが、同時に「みどりの窓口」の営業が
8:00〜20:00になると駅員がティッシュ配りながらお知らせ。
時間外は新たに設けられる「みどりの券売機」(以下「機械」と表す)を
使うことになるが、この機械ではできないことをするような場合は要注意。

具体的には
・指定券の変更
(当日分は機械でも可。ただし新幹線を複数本乗継ぐ指定券や指定席用回数券で取った指定券などはダメ)
・学割の定期券・乗車券の購入
・2区間併記ICOCA定期の購入(うろ覚えだがこの場合は更新も機械ではできないはず。念のため確認を)
(「2区間併記ICOCA定期」:(一例として)「魚住〜神戸」と「神戸〜大阪」をICOCA1枚にまとめた定期券。
このように分割して買ったほうが「魚住〜大阪」を通しで買うよりも安くなる)

804 :
反応がないので、やめときます。

805 :
ぼのさん、大丈夫ですよ。ジャンボ、台北共に一人で行っても良しの店ですし
話題が途切れない限り、私を含めだれかが手を上げます。
要は、自分が行こうと思う日を、オフ会宣言しちゃいっぱなしでいいんです。

806 :
>>805
ありがとう (T・T)

807 :
本日、台北メチャ混み!! 話などする間が無い程に。
豚丼、出て来てオドロキ、想像だにしない組み合わせ。
昔から知り合いの、スナックのネエチャンに遭遇。
そういやその娘、スナックで、何年も前に、台北の事、よく行くって
言ってたっけ。

808 :
タクさんは常連さんですねっw

809 :
>>808 違いますよ、ここでの書き込みを見て、最近続けて行ってるだけです。
ジャンボ亭の方が、前から行ってます。といっても昨年末からです。
どちらも口コミ情報「スレ」で、評判の店だけのことはありますね。
まだ、お出でになられていない方は、是非一度、お出でになられると、
私のように、投稿ムシが騒ぎ出すかも?

810 :
台北で出前とりました。
30分しない間に来てくれました。仕事はやっ。
美味しかったです。
若干味濃い目ですかね。

私は天龍閣も好きです。

811 :
いつかは、ジャンボに行こ ^^

812 :
魚住東中学辺り住む方は覚悟を。
暖かくなると暴走族が朝夕夜と徘徊しだします。

813 :
>>812
「暖かくなると」って虫じゃあるまいしw
寒いときもやってこそ根性があ・・いや、行為自体がダメですね。失敬。

814 :
突然で申し訳ありませんが、魚住近辺在住のかたで、
USENのサウンドプラネットを聴けるかた、もしくはどこか聴ける場所をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?

どうしても聴きたい番組が有るので、1度だけお願いしたいことが有るのですが・・・(´;ω;`)

815 :
>>810天竜閣は、子供の頃親に連れられて、よく行ってましたから、相当前から
営業してますよね。
あと古くからだと長井食堂、JR魚住から2号線に出て、信号左手、野木病院のとなり
も、四十年以上だと思います。昨年一度行ったのですが、昔の食堂って
感じが残ってていい感じ。カレーライス食ったんですけど、それも昔風の
シンプルカレーでした。
では、今から台北行ってきます。今日の昼ジャンボ行ったけど、臨時休業と張り紙してました。

816 :
初めて、カキコします。
台北に3年振りに行きました。
タクさんの斜め前の二人組みの黒いパーカーです。
クラプトンとジェフのTシャツで思わずニンマリとしてしまいました。
近日中にまた、行きたいと思います。
次回にお会いしたら、勇気を出してお声をかけますね!

817 :
そうですか。入り口側、中程どちらのテーブル、どちらでしたでしょうか。
黒いパーカー、思い出せません。近日中という事からすると、、入り口側の方は、
「今遠くに住んでいるので」とママさんに話していたので、中程の方ですかね。
私は、思い出せない可能性が高いので、好ければお声掛け下さい。
でも、初めてですよ?、ここでのこんなやりとりできた事。
是非共、宜しくお願い致します。
私が店でスレの事、話してしたので書き込まれたのでしょうか。
ここでは、ちょっとだけ先輩ですが、お店のこと、
またカキコしてください。先輩!!ついでにオフ会の幹事も。
幹事補佐でよろしければさせて頂きますよ。

818 :
JR魚住駅南駐輪場前のパン屋「ダンマルシェ」、
14日より新しくなるJR魚住駅構内に「栄転」。

あ、車で買いに来てた人にとっては「栄転」じゃないのか・・スマソ。

819 :
大変申し訳ございません。
今のお店が駅構内へ移転する(すなわち今のお店は閉店する)という情報は
現段階では確認できておりません。
ダンマルシェの関係者の方々、ならびに心配されたお客様に深くお詫び申し上げます・・。

820 :
ダンマルシェなんかいらん。南口利用者のためにあんぱんを駅構内に上げろよ。

821 :
796さん
シャッターの前の駐車、前の店の所有やからクレーム付くよ!
前の店に気を使わんといかんよ!

822 :
ところでジャンボ亭は、何処にあるのでしょうか?

823 :
>>822
このスレ最初から全部(特に>>520-521)を読めば分かると思うけど
JR魚住駅西の踏切渡って、南に行った所
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002491949/

824 :
821>>済みません

825 :
「あんぱん」はちょっと厳しくなるかも・・
好みでやっぱり「あんぱん」のほうがええっていうならまだしも。
中市大福堂vs大林パン・・明石の名物パン屋による群雄割拠ですな。

826 :
>>819
え?ダンマルシェに張り紙してるよ。

827 :
山陽電車の明石〜阪神三宮・梅田・難波の1DAYチケットは魚住駅周辺で何処の店で販売してるのですか?

828 :
またまた言葉が足りてなかったようで。
新しい魚住駅構内にもお店はできるんですが、その店が今のお店から移転してくる
(すなわち今のお店を閉店した上で駅ナカへ移る)というわけではないってことです。
確固たる情報もないのに自分の予測で>>818のように書いちゃったので>>819を書きました。
よってしばらくは駅界隈に2軒のダンマルシェがあるってことです。度々すいません・・

>>827
「2ちゃん」の山電スレで書いたからそっちを参照。
ちなみに西江井ヶ島駅は駅前の「ショップ橘」。
「セブンイレブン」では売る気配は今のところない様子・・日曜日が困る!

829 :
魚住の南側がどうなっていくかっ^^

830 :
いよいよ明日やな。明幹までのエリアはもっと住宅が建つようになるんだろうな。
当然地価も上がるやろうけどw

>>827
駅西すぐの喫茶店「クレイン」でだと。
喫茶店で売るとは何かコーヒーでも飲まなアカンような感じがして気が引けまんなぁw

831 :
今度、魚住町住吉2丁目のココイチ付近に引っ越します。
初めての引越しで不安なのですが、あの辺りの評判はいかがでしょうか?

832 :
人影も見えない 午前2:10 透明傘の 外は雨
レイニー ブルートレイン 汽笛鳴らしながら 駅のホーム 過ぎて行った

【はやぶさ 冨士】ラストランを見送るuuu @@;

そして、ダイヤ改正に合わせ、本日、魚住駅新装開店nnn

833 :
>>831
我が家もその近所に住んでます。
マンションや新興住宅などが結構あり、色んな所から引越して来てると思うので
どんな人が来てるかわかりませんが、私は評判は悪くないと思います。
JRも山電魚住駅も徒歩圏内なので便利ですよ。

834 :
生まれも育ちも魚住っ子だけど最近、子供も大人もマナーが悪くなったね・・・。
道路でボール遊びなんか当たり前。大人も注意しないし。
以前、子供に注意したら謝りもしないしやめないし・・・。それを親も黙認。
どうにかならないものか・・・。

835 :
>>834
自分は22歳の学生だけどこないだがつんと言ってやりましたよ!
けどやっぱり大人がきちんとしないとね。自分も子供のころは親や近所の人に
よく叱られたもんです。

836 :
で、どうだい?新しい魚住駅。
もう上り電車に改札入って飛び乗りだー!なんて芸当はできないぞ。
北側の人間は早めにでかけまひょ。特に明日朝はWBC中継もあるからな。
逆に南は踏切を気にしなくていいからマターリ・・し過ぎてもアカンけどw

837 :

新 魚住駅の感想あればおしえて

838 :
ぴかぴか
やっぱり新築はいいなw
南側住人だから、一気に駅が近くなって嬉しい。

839 :
最近発売された「まるはりエクスプレス」の別冊グルメ本に、
魚住からは「桧亭」「台北ラーメン」「麺豚進」の3店が掲載されますた。

840 :
亥の池交差点の北側にあった元ウェルマート、工事中ですが
何が出来るんでしょうか?

841 :
桧亭はいいですが麺豚進はその日によって面の硬さが違います。
味によって麺の固さって変わるんですか?いいえ全部一緒ですって!3回行って全部固い、固すぎる、柔らかすぎって全部違うんじゃない?「私の言ったとおりしていれば」ってえらそううなこと言って全部違うなんて2度と行っていません。麺の固さ変わった人多くいると思います。
変わらないってえらそううに言ってた人が硬さって変わるんですか?「いいえ、まったく変わりません」って。言ってました。
2週間続けて行って軟い固いとっても軟かったんで!!!やめました不味かったんで!

842 :
元ウェルマートはペットショップになるそうです。

843 :
中尾の海岸や江井ヶ島の海岸て今の時期アサリとれますか?

844 :
>>843
林崎の方が良いよ

845 :
>>844
勝手に取ってしまっても大丈夫でしょうか?

846 :
砂浜で採るのは構わんでしょ。ただ貝毒とかは気をつけたほうがいいかも。

ところで、南側駐輪場そばのほうのパン屋「ダンマルシェ」について、
紆余曲折の末「閉店ではない」と書いたんですが、今日現場を確認したところ
「しばらくの間休業」と張り紙がしてありクローズしてました。なんだかなぁ。
でもデイリーインも含めて駅ナカの2店はいいねぇ。モダンな感じがグーw

847 :
駅ナカのダンマルシェで「お茶」なんぞできるとわ!
でもレジ前に並ばれるとさすがにせわしないですなぁ・・w

あと、高専の一部の連中がわざわざ西側踏切を渡って帰ってきてた。
朝の記憶はないのか?高専生やろ頭ええんやろ・・?w

848 :
花粉症の人多いのに駅近くの耳鼻科いつも空いてるね

849 :
漢方屋だもん。

850 :
yabu

851 :
ダンマルシェのお茶コーナー、もうちょいゆったり座れたらええのに。
っていうのは贅沢かなw
目の前がレジで、確かに、せわしないよね〜

852 :
最近、大久保から魚住清水に越したのですが、
地デジではTV大阪が入りません。
入る方法無いでしょうか?ちなみにアナログは写ります。
ケーブル引いても無いかな??

853 :
ジャンボ亭駐車場:専用駐車場 無し 店舗前、隣空き店舗あたりで2〜3台分
スペース有り  マスターいわく、前の道路は、駐禁じゃないので、近所迷惑にならないように、、、
とのこと  駐:駐停車禁止かどうかの標識チェックするの忘れた ++;

ダンマルシェ: クリームパン 中カスタードクリームみたい◎

854 :
>>852
このあたりはTV大阪のデジタル放送は配信されてないよ。

855 :
>>852
明石のCATVはテレビ大阪だけはアナログ受信。
ま、2011年までにはなんとかしてくれるでしょ。
そんなに「きらりんレボリューション」がクリアに見たいのかい?w

856 :
お宝探偵団とマイナー洋画目当てだよ!

きらりん・・も萌えだがorz

857 :
>>852
原則、テレビ大阪は大阪府で、サンテレビは兵庫県と決められてます。
が、テレビ大阪はテレビ東京系の全国ネットなので、
デジタルも兵庫県で見れるようにと検討されてるはず。

858 :
色々情報、有り難う御座います!m(__)m
これで草薙くんを見ても嫌な思いをしないで済みそうです。

859 :
魚住では地デジ 071 の「テレビせとうち」が夜間なら、かなりクリアに受信ができます。
テレビ東京系の四国版です。日中はブロックノイズが酷くて視れたもんじゃ有りません。

863 :
>>852
うちは、「テレビせとうち」をデジタル受信していますよ
同じテレビ東京系列です

864 :
★月間操業5−10日に キャタピラージャパン明石

建設機械大手のキャタピラージャパンが、明石事業所(明石市)で四−六月の各月、
工場の操業日を五日から十日程度まで減らすことが二十三日わかった。
昨年秋以降の世界不況による建設機械の需要低迷を受け生産調整を続けてきたが、
三月下旬から受注が一段と落ち込んだため。数百人の従業員が対象になるとみられる。
一時帰休に加え、夏季休暇の前倒しや有給休暇の取得奨励を組み合わせて対応し、
無給の休業日は設けない方針。七月以降については、今後の受注状況をみて検討する。

865 :
↑キャタピラースレにどうぞ。
現場の奴なんか使い捨てだってばよ。

866 :
でも魚住界隈の飲み屋食いもん屋関係がすたれちまうのも事実・・
それでも「ジャンボ亭」は相も変わらずだろうけどw

867 :
>>864
景気回復が待ち遠しい・・・

868 :
定額給付金と子育て応援特別手当で減った給料の二か月分はカバーできる。
6月以降をどうするか?その頃の景気回復に期待。

869 :
>>863
地デジの「テレビせとうち」入る?
それなら瀬戸内海放送とかも入りそうだな。
朝日・毎日・フジ・TV東京系は、岡山のほうのチャンネルも見れて便利良かったからなー

地デジ移行したら、チャンネル減ると思ってたけど、全部維持なら地デジ移行しようかな。
チャンネル減るなら、アナログ@50年継続運動するけど。

870 :
>>869
パソコンのワンセグチューナーで外部アンテナ入力でブースター通してつないで
ベランダのUHFのアンテナの向きを岡山方面に向けて調整すると、
テレビせとうち、岡山放送、瀬戸内海放送、山陽放送、西日本放送、岡山のNHKは受信できた。
四国放送は無理みたい。
その代わり、地元放送局がちょっと不安定になった。

871 :
近々、魚住町に引っ越します。
地図を見る限り、山陽魚住駅か西江井ヶ島駅まで
自転車(か原付)で通勤することになりそうなのですが、
両駅の駐輪場の利便性・価格をご存じな方、教えてください。

872 :
山陽魚住駅には市や駅、民間が運営している駐輪場等はありませんよ。
駅の改札横にフェンスで囲われた1坪程度の駐輪エリアらしき場所がありますが
いつも自転車でいっぱいで止めれません。
本来ならダメだと思うのですが、皆さん駅北の線路沿いに駐輪(原付も)されてます。

873 :
なにを甘えとんじゃ。歩け!

874 :
>>872
「1dayチケット」効果恐るべし・・

875 :
>>872
有難うございます。
一度、両駅に行ってみます。なかなか時間がないのですが。

>>873
歩く方が健康にいいので、先ずは頑張ってみます。坂がキツそうだったので、夏場が心配だ。

また甘えになりますがバスも探してみます。

876 :
駅前コープが明日から営業時間変更。
不景気で営業時間を短縮する店が相次いでいるとは聞くが、こちらもご多分にもれず。

・朝:9時半から。 開店遅くなる
・夜:2階は今までどおり20時まで、1階は21時まで。 閉店早まる

877 :
魚住」花見名所  金ヶ崎公園 瀬戸川」R2北側  住吉神社など、、、

投書 情報 願いタシ

878 :
報告  住吉神社は、3分咲き、桜ノキ少し

879 :
hisasiburi!!
pasokon tyousi warui.

880 :
今朝、子羊幼稚園近くでサル出没だって。
ホントに!?

881 :
タヌキじゃなかったか?中尾出没。

882 :
今日、鴨谷池駐輪場、イタチ 

ウチの猫も散歩時、時々見つけて近づく

昨日、明石公園桜見頃、人も多し センターロード派出所横の桜
コレまで、気づかんかった。 錦が丘公園もええね。

883 :
ダンマルシェ、とうとう旧店舗のほうを完全に閉めるんやなぁ。
駅の中まで上がっていくとか、
むっちゃ買いづらいやんけ。

884 :
ダンマルシェ!よくしてもらってます。
階段!エスカレーター!えれべたー!登ってもこのあたりでは一番美味しいパン屋ですよ。

885 :
魚住のご発展をお祈りいたしております。

886 :
魚住の治安も最近悪くなってきていない?
夜遅くに駅の近くでも歩くのが怖い・・・

887 :
車上荒らしも多いので気をつけましょう。

888 :
うるさいバイクや車が・・・

889 :
>>884
かたや「あんぱん」はマロンパイ以外はあまり買わなくなったな。

欲言えばあのイートインコーナーを何とかしてくれって感じーw

890 :
>>886
未成年が喫煙して暴力奮ってるのが日常的な世の中だから、
魚住も平和の範疇なんだよ。
うちも家庭内暴力で訴えるかどうかって問題抱えてるけど外から見れば平和、ってのと一緒。

891 :
昭和40年のはじめ頃に魚住駅が開業した当初は周りに何もなく、
道も未舗装。見渡せば淡路島が海に浮かぶ光景が高台でなくても
見えた、のどかな風景。それが今では・・・新聞に載る犯罪がいつ発生しても
おかしくない状況・・・

892 :
魚住に限らず人間のモラルや資質が落ちてるだけじやない?
道路で遊ぶ子供放置の親・犬のクソ放置の馬鹿飼い主・
自分都合の路上駐車・車高短はカッコいいと思ってる馬鹿ヤンキーw
もう、だめじゃん?
日本人は精神性後退国。

893 :
だよね。
日本はいま、人間としてのモラル・ルールが守られず、みんな好き勝手に
生きている。今の政治に求めても、彼ら自身も自分中心で私利私欲に動いている。
いま地球上で一番「情けない」国だね。20年後の日本・兵庫・明石・魚住って
どうなっているのか。

894 :
戦後の日本破壊工作の成功だね。
日本の平和はどんどんと破壊されていっているぜ。

895 :
山陽電車の魚住駅前にある喫茶店が1dayチケット買う客でごったがえす件

896 :
気持ちの良い季節になってきたんで
おすすめのお散歩コースとか教えて下さい!!
因みにわんちゃんはいません;^^
人間のみです

897 :
金ヶ崎公園「サクランボ、もうすぐ成る木もアリ」住吉神社「まもなく藤棚」

海沿い色々、瀬戸川沿い「菜の花、旬」親水公園 明石高専「自由に出入り可」

17号池、二号線福里信号西南の池、古墳アリ、水鳥多し、コイデカイ、ヌートリアも

898 :
あと、西国街道沿い、大山寺道分岐点(金ヶ崎)←2号線ちょい北

茨木酒造、西海醤油の蔵、 魚住ちゃうけど、瀬戸川上流、寛政池

899 :
>>896
旧浜国道、丸尾カルシウム南側の ぼたん寺(GWあたり、ぼたんの花がきれい)
ついでに海岸沿いをどうぞ

900 :
>>896
海沿いの遊歩道(!?)やね ^^b


昔の日本が良かった訳でもないっしょ ^^;
いい面もあれば、悪い面もある。
昔は、嫌でも隣近所の付き合いをしなくちゃいけなかったけど、
今はそうでもないでしょ?
昔は、夜や休みは買い物できなかったけど
コンビニの普及や24時間営業スーパーで
便利になったでしょ?
明石と淡路が橋でつながったでしょ?
携帯電話も、でかかったんやでっ ><

一長一短やで ^^;

901 :
>>897
ヌーやんキター!!オレンジの歯がチャーミーなのに害獣扱いで可愛そう。
もともと毛皮目的で日本が輸入したのにひどいよね。
見にいきます!もっとヌーやんに愛を。
パン・ニンジンやリンゴも食べるそうな。
可愛ユス〜

902 :
ヌーやんキターっていうから、ついABCの小寺アナがいつ魚住に来たんかと思ったやろが!

903 :
魚住駅前にマルアイが来たらいいのに・・・。

904 :
>>903
魚住なんかに渡さんぞ。江井島校区が先じゃー!!w

905 :
10年くらい昔、「あんぱん」でタコパンという
たこが入ったパンが売られていたと思うのですが
ご存知の方いらっしゃいませんか?
当時「なんだそれ?!」と思って食べなかったのですが
最近になって急に思い出しました。

906 :
>>905
あったよ。
魚住の「あんぱん」は大林パンのお店だから。
大林パン本店では今も売ってると聞くけど、行ったことないので
「たこパン」で検索してみると、たこパンにもいろいろあるみたい。

907 :
魚住中学校卒業生なんですけど、
学校に通ってるとき、お昼のパンを朝注文用紙に書いて出すとパンやさんが配達してくれて、クラスのパン担当係が取りに行くというしくみ?がありましたが、
いまでもあれ、あるんでしょうか。
あのパンすっごく食べたいんだけど、どこかお店で売ってますか?
昔は魚住の住吉神社の近くの個人商店で売ってたけどいつの間にかつぶれちゃってるようなので、
魚住以外でもいいのであのパンを売ってるお店をご存知の方、
もしくはどこのパンやさんのものかだけでもいいのでぜひ教えてください。
卒業したのが大昔なので、
どこのパンやさんか忘れてしまいました。

908 :
あれって江井ヶ島の魚住製菓のパンじゃなかった?

909 :
>>908
ありがとうございます。
さっそくググったけど「卸」って書いてて小売してるのかはわからなかったですが、
大久保スレだったらご存知の方いるかもしれないので、
お店の質問はそっちでさせてもらいます。
買えそうだったら昔よく食べてたツナサンドとメロンパン買って来ます。

910 :
>>909
魚住製菓だったら、普通に小売もしてるよ。
店は江井ヶ島中学正門を南に行ったところにある。

911 :
>>910
情報ありがとうございます!
小売もやってるんですねー、よかった。
今度いっぱい買ってきます。

912 :
今はどうか知らんが、江井島中学校は昼休みになると魚住製菓が1階玄関に出張してきて
パンを売りに来てたんやで。
うちの場合はオカンが毎日弁当を作ってくれてたからあまりお世話になることはなかったけど、
たまに友達からおすそわけしてもらったやきそばパンはおいしかったね。

まぁ、ダンマルシェやあんぱんほどのクオリティは期待しないほうがええわ。
ジャンボ亭よりかは、そりゃあもう(ry

913 :
906さんありがとうございます。
今も売られているとは・・!
今度買ってみます。

914 :
>>912
ジャンボ亭より上なのか下なのか非常に気になりますが、
ジャンボ亭のから揚げ定食は量が多すぎだと真剣に思います。
ここですごい盛り上がってるので1回行きましたが、
いかにも常連さんばかりでドキドキすると同時に、
ここが噂の・・・!と興奮しました。

915 :
ジャンボ亭より下は無いやろjk

916 :
なか卯が明姫沿いにオープン予定とのことですが 
有名チェーンと言うことだし、それなりに美味しいですか?

実は1度も行った事なくて・・・
せっかく出来るので、1度行こうとは思っています♪

917 :
>>916
大久保R2にあるから行ってみれば?
牛丼は正直いって吉野家が上。なか卯じゃ自分は親子丼とうどんしか食わん。
最近ミニ親子丼ができたのがうれしい限り。

918 :
>>915
明らかに営業妨害だな、通報!

919 :
>>907
人が食べてるのを見て、おいしそうだと思い注文した蒸しパン・・・
日によって大きさが違う謎の蒸しパン・・・
普段はアンパンと同じくらいの大きさの蒸しパン・・・

机の2/3くらいの大きさのブツが届いて、半泣きで食べた蒸しパン・・・

920 :
>>918
何が通報じゃ。ジャンボ亭最強やないか。

921 :
>>919
机の2/3って!
メロンパン?も日によって、
チョコチップ入りだったりコッペパンのメロンパン風のにクリームサンドされてたりと、
なぜか「明らかに違う商品だろ!」と思うようなことがありましたっけ。
うちのクラスはシュガートースト?が大人気でした。
蒸しパンは食べたことなかったな〜。
今度お店行ったときに売ってるのが机2/3サイズだったら、
ネタとして買ってみます。

922 :
アンパン頼んだら、クラスのみんなにすごい笑われた中二の春^^


ttp://www.panoramio.com//photo/4796515
魚住駅も土山駅も魚住中学校も、変わりすぎてて寂しいです。
神戸製鋼や西友のない大久保駅も・・・

923 :
しかし、山陽やJRの魚住駅周辺ってパン屋少ないね〜

924 :
>917
大久保にあるんでしたっけ? ありがとうございます。
親子丼食べてみまーす。

925 :
>>922
魚住は駅が変わっただけだと思うけど。それもごく最近の話。
大久保は南はもちろんだが北も区画整理やらで一変したやね。

>>923
ダンマルシェとあんぱんで十分だと思うが。
山電はそもそも駅前に店らしいものが全くない時点でダメ。

変化の大きいJR沿線、マンションとかは多少建てどさほど変わらぬ山電沿線・・
我が弟も結婚を機にJR駅寄りに新居を構えましたw

926 :
>>910 なつかしい!!

魚住製菓、行ってみます。
魚幼、魚小、魚中出身者なので、色んなこと思う出すだろう、、、
>>920 ジャンボは、私にとってもいい店です。

魚住のパン屋さん モックもお忘れなく

927 :
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/63a7a3f1e0ad95d1e7d3c8624f618e9a/

魚住製菓 行ってきた。食パン、クリームパン、カツ&ポテトサンドを購入
店の奥さんも言ってたが、昔ながらの味わいやね。
学校給食やってる関係で、そうなるんやろか。
昔は、住吉神社近くでやってた関係で、魚住製菓やそうです。

928 :
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/63a7a3f1e0ad95d1e7d3c8624f618e9a/

魚住製菓 行ってきた。食パン、クリームパン、カツ&ポテトサンドを購入
店の奥さんも言ってたが、昔ながらの味わいやね。
学校給食やってる関係で、そうなるんやろか。
昔は、住吉神社近くでやってた関係で、魚住製菓やそうです。

929 :
>>926
ひ、東中ができる以前の世代・・・
きっと、最凶時代の方ですね^^

噂でしか知りませんが、
当時の魚中の学校生活=世紀末救世主伝説の世界
ぐらい荒れてたとか。

930 :
魚住中出身なら

キンキパン

を忘れないであげてください
パン屋の意味が違うけどね
あの店まだあるのかなぁ
夕方行くと、えんどうつねしが背広で店番してたなー

931 :
>>925
西部図書館なんて最近だし、
昭和50年代初期には明姫幹線もなかったし、田んぼと池が多かったから、
その頃に比べれば南もずいぶん変わってるよ。

932 :
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirCourseMain.cgi?CMD=0&DT=n&IT=p&PFN=CKK-74-11&PCN=C12
15番の写真。
昭和49年だけどキンキパン確認w
そういえば、プールも変わったし、コミセンで十二分なのに、武道場とか余計なモノもできたね。
2号線沿い、瀬戸川と交差してるとこにあったビジネスホテルも映ってる。

933 :
>>932
失礼。
クリックして飛ばないようにヨロです。
URLコピペで移動しないと飛べないので。

元はコッチ
ttp://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/index.html

934 :
安政池横の坂から元のんきや方面
舗装されてないだと・・・

935 :
キンキパンって今はオイシスだっけ?
魚住製菓は、今の江井ヶ島のところでオープンする前、棟上式だったかに餅まきしてた記憶がある。

933の航空写真のサイトでJR魚住駅周辺の写真を探してみた。
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-11/c13/ckk-74-11_c13_13.jpg(昭和49年度)
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/80/ckk-80-3/c11/ckk-80-3_c11_8.jpg(昭和55年度)
ttp://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/85/ckk-85-5/c22/ckk-85-5_c22_9.jpg(昭和60年度)

昭和49年度と昭和60年度比べると、南だけでなく駅北ロータリー周辺もかなり変わっているけど
ジャンボ亭の建物は変わってないな〜

936 :
キンキパンって何かあまりおいしいイメージがなかったのな。
まだ神戸屋のほうがおいしかったってイメージがある。
昔は今みたいにヤマザキだのパスコ(敷島)だのフジパンだの
大手の食パンがあまり近所の店になかったもんな。

20年強前ぐらいのこの辺の小学校向け給食パンってキンキパンが独占納品してたっけか?
ちょうどアルミ箔に入った米飯給食もやりだした頃だが・・
たまに出てた「きな粉(揚げ)パン」は胸焼けして毎回完食できなんだで毎回先生に怒られてますたw

937 :
小学生の時はキナコパン厳しかったですw
今食べるとおいしいんだろうなー

>>935
そして現在の姿はぐぐるあーすで確認^^
ぐぐるあーすだと、加古川がいつまでたっても解像度上がらない・・・

938 :
>>935
昭和60年度と今現在の航空写真を比べても、明姫幹線沿いなどかなり田んぼが減ってるね。
昭和60年度の写真だと、まだダイキもないし。

給食の油ベトベトのきな粉パンはあまり好きじゃなかったな。
似たようなのでココアパンってのもあった。

939 :
魚住製菓に、あんこと生クリーム入りのパンがあったような・・・。

私の中学ではパンを頼むと、
袋に入れられて一式で販売されていたと思う。
選べなく、みんな一緒だったので、
この名古屋の方が喜ばれそうなパンが入っていた時には
みんなで「ハズレパンやぁ〜(T・T)」って言ってた記憶が・・・(笑)

940 :
>937
神鋼が嫌がるんじゃない?
あまり知られたくないものは、
どこの企業もあるし^^;

941 :
神鋼といえば子供の頃、あの方角なんで夜中でも夕焼けのnように、
一晩中明るいのか、ナゾだったなあ。
別府の海水浴場は、チョー遠浅だったし。

5月1日 住吉神社 能楽舞台「無料」11:00〜

942 :
初めて、煙突の上から炎が上がっているのを見た時に、
びっくりした覚えが^^;

943 :
私も、子供の頃からあの光景は不可解な眺めでしたけど、現在その会社に勤務
して分かったんですが、あれは最終的に鉄にされる過程で転炉工場という所で
、蓄積された溶鉱炉の炎が排出される瞬間です。
今は、不景気なので1工場のみ稼動で2工場は休業中、保守点検中なのですが
、またそのうち2〜3本煙突より炎が上がり、煙が排出されていたら会社は生
産体制に入った事になりますので好景気になったと思ってください!

944 :
排出データの改ざん事件というのもあった.....

945 :
>>897 私の書き込みなんですが、明石高専は許可なく出入り禁止でした。
済みません。学内の図書館行ったり、セミナー参加したりしていて
勘違いしていました。
明日、住吉神社、能楽奉納です。

946 :
すごく好評のブログw
ちょっとHでどんどん読んじゃうよ。
更新もしてるからきてみてね^^

ttp://angeltime21th.web.fc2.com/has/

947 :
住吉神社南側で、漁船が停まっていて、堤防沿い。
昨日行ったのですが、サビキ釣りをしている人はいなかったです。
そこではサビキ釣りが出来るところはありますか?
時期的には、やはり、夏ごろ以降でしょうか?
魚住市民(釣り初心者)です。
お願い致します。

948 :
>>947
サビキつりはおおよそ7月(6月は微妙)くらいからですね。
釣具屋さんの情報聞いたほうが確実です。毎年来る時期変わるんで。

一応去年は8月の終わりに住吉神社前で良型のイワシとアジが来てました。
ねらい目は日の出と日没の前後ですね。

今の時期ならメバルかイカならねらい目だと思います。

949 :
>>947
神戸新聞の夕刊か神戸新聞のWEBサイトに
明石の釣り情報が載ってるよ。
魚住漁港はマイナーだけど、江井ヶ島あたりの情報を
参考にすればいいんじゃないかな?

ttp://www.kobe-np.co.jp/youyou/fish/fish_akashi.html

950 :
釣り情報ありがとうございました。
まだ少し早いみたいですね。
いただいた情報を参考にして、又行ってみたいと思います。

951 :
20数年通っていた散髪屋さんがどうも閉店したみたいで、散髪屋さんを探しています。
デザインパーマーおよびカットで評判の良い魚住近辺を紹介ください。
よろしくお願いします。

952 :
>>951
つ床屋のとこちゃん

953 :
ながさわのバッティングセンターのプリカが2000円のところを1000円で販売される日ご存知ですか?
確か半期に一度くらいのペースやったと思いますが、、、

954 :
とこちゃんパーマやってた?
毛染めまでかと・・??
ガンプラ好きにはいいかもね。

955 :
>>953
マルチになるかもしれませんが、土山スレにも聞いた方がいいと思いますよ。
ついでに稲美町スレにも。

956 :
明幹イエローハット東隣の「なか卯」250号明石魚住店、
いよいよ今度の木曜日(14日)朝10時オープンキター!

「こだわり」「あいがけ」「こぎつね」キターーー!!(アホ)

957 :
キャタピラどうなったん

昔いっとったんやけど夜勤で体調崩して自分から辞めたんやけど?

958 :
魚住に、王将できたら・・・、ジャンボ亭はピンチ?(笑)

>>943
グッジョブ^^

959 :
開放倉庫よく行くんですけどトイレが臭すぎてヤバイです…(泣
窓もないし仕方ないのかなとも思うんだけど
毎回トイレ行くたびに吐き気が…同じこと思ってる人いますか?
こういうクレームって誰に言えばいいんでしょ(泣

960 :
山陽魚住駅の踏み切りの所にあるログハウスが改築中だけど何か新しい店が出来るのかな?

961 :
>>957
>>864 参照。

962 :
センターロードの「キムチ屋」のキムチ 評判はどうですか?
他に明石市内でおすすめのキムチ屋はありますか?
長田まで買いに出なくても、明石市内でいいところがあればと思います

963 :
明石じゃないけど別府のヨーカドー(グリーンマート?)のが結構うまくてよく買っていた時期があるな。最近は嫌韓厨になってしまったのでキムチ自体食べなくなったけど。今はどうかしらないよ。

964 :
>962
「キムチ屋」のキムチ、評判はわかりませんが私は好きですよ〜
最近はキュウリのキムチかカクテキしか買わないですが…。
キムチ以外に韓国のり、インスタントラーメンも置いてます。
この間行ったら韓国のお箸までも置いてありました〜

965 :
タク、かんばっくっ!! ^0^

966 :
>963
ありがとうございます。別府のグリーンマートですね。
加古川方面へ出かけたら、一度探してみま〜す。

>964
キムチ以外のものも おいてるとは楽しみです。
いつも、夜に通るので キムチ屋さんあいてないのですが
ずっと気になっていました。 ありがとうございます。

967 :
魚住近辺マスク売り切れ・・・

まぁ毒性弱いっていっても、普通のインフルなみに1週間
動けなくなりゃ、仕事にも差し支えますもんね。
電車通勤が鬼門になりそうです。
今朝の神戸新聞に明石市の指針として、市内 西区 加古
川市で新型インフル陽性が確認されれば学校休校も検討と
か、
やれやれ・・。

968 :
>>967
昨夕の段階でサンドラッグは売り切れ。二見マックスバリュ(&タキヤも)も売り切れ。
でもコンビニにはあったのでとりあえず2軒はしごして使い捨てを50枚ほどゲット。
これで家族全員で約3週間分はキープできたが・・

969 :
使い捨ては、2枚400円台の高いのしか残ってなかったね^^;
三宮でも同じでした。センター街のマスク率が不気味でした^^;;;

970 :
中西薬局でゲットしたまえ

971 :
いっそのこと、かかってしまお。ほんで免疫つけてしまお。真冬にかかるよりましでは?

973 :
いつの間にか海側が綺麗になっててびっくり!

974 :
>>965 タク」ってオレの事?

975 :
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cluty/378852?is_new=0

魚住検定、作ってみました

976 :
>>975
ちぇっ!不合格だったよ。難しい〜。

977 :
俺様は一応合格ですた。
池と魚住町の隣接の分で「ブー」だった・・orz

ただ「神出町」は他の選択肢と比べてちと無理があるわのう。

978 :
今日の夕方、明姫ダダ混みやって明石高専東筋の明姫から南に入ったトコら辺で
消防車・パトカーがバリケードしていた。
火事?

979 :
火事でした

980 :
子供たち驚いたろうな。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090524/crm0905241209004-n1.htm

981 :
976>> 977>>

ありがとうございます。

977>> そうなんです、問題に無理がありました。

三木市とどっちにしようかまよったのですが、、、

982 :
>>979
それで明幹をパトカーがぶっ飛ばしていたのか!
納得。

983 :
合格だった。地味に嬉しい!

984 :
何気にしてみたら満点。。(^_^;)

985 :
最近、JRの猫ちゃんが居ないですね。
今日は1匹だけ。
黒の子猫達はどこへ行ったんでしょうか。

986 :
台北の台湾焼きそば美味かった

987 :
↑自慢か?

988 :
>>987
意味不明、お前頭大丈夫か?

989 :
まぁまぁ・・
「ジャンボ亭の全メニューついに制覇しますた」なら大いに自慢して結構だけどw

990 :
その台北の近くの「キムチ屋」はおいしいかと以前聞いたものです。

やっと買いに行けたのですが、種類の多さにびっくり!
そして本格キムチがあの安さ!
気に入りました。お客さんも次々入ってきて人気あるんですね。
辛いもの以外でも 韓国のお惣菜系も少しあったので 
これからいろいろ試したいと思います。

991 :
次スレでんのや

【B級バンザイ!】明石市魚住町スレ Part14【ジャンボ亭】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1244906145

992 :
次スレへの書き込みはこのスレ使い切ってからにしてねw

で、今日久しぶりにJR駅北口から南側駐輪場のほうへ歩いたのだが、
知らぬ間に新しいお店ができてるやん。
都きしめんの東隣(元書店)には焼き鳥屋が、
そこから西へすぐの元果物屋の隣(元立飲み屋)には串カツ屋が。
この不景気に、飲み屋関係相次ぎオープンってどんだけぇぇぇーーー?!w

993 :
今日昼前に神戸使用金庫魚住駅前支店の前に救急車と警察2人ほどいたんですが何かあったのでそうか?
行員の方も出て来てはったので事故でしょうか?
次のスレに書いたんですがこちらが生きてるってことで情報お待ちしてます。

994 :
清水の交差点付近で、ただいま火事ーー!
ちろりん村の向かい側ね。
煙たいよーー……。

995 :
このすれ埋めなければ・・・

996 :
手伝うよ的梅

997 :
ケンタのチキン うめー

998 :
梅さーん

999 :
おぅヒロシ!

1000 :
1000!

1001 :
次スレドゾー

1002 :
昨日の大久保の傷害事件はすぐ犯人捕まったけど、
前スレ25の強盗事件や数年前のシンヤクドーの強盗はどうなったんだろう?

1003 :
魚住にも王将出来ればな〜

1004 :
まだ書き込める?

1005 :
ラムーの駐車場にナンバープレートのない車がずっと止まっているけど、
あそこまで来てナンバープレートをはずして放置してるのか、
ナンバープレートなしの状態であそこまで来たのかどっちなのだろう?

1006 :
はい、このスレおしまい。ご協力ありがとうございましたー
次はこちらでーす
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1244906145

1007 :
まだ書けるかな?

景気悪いけど、今年もキャタピラジャパンの納涼祭あるのかな?

1008 :
新スレのほうは、なんだか変な雰囲気だな。

それはともかく明石市唯一(?)の花火大会、錦が丘祭りの花火は今年もあるのかな?

1009 :
中山外科の横入っていった農道に繋がる踏切のところ
最近ますますカメラ持った人が増えてるな〜

車で来てる人もいて、それが複数台のときには通行の邪魔になることもあるし
この前魚住〜大久保間で踏切の非常ボタンスイッチをいたずらされて
電車が止まったと新聞に小さく出てたけど
まさかあそこの踏切で写真撮るために止めたんじゃないだろうな・・

1010 :2009/08/11
西海って苗字の家多いね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新・雑談スレッド@近畿版(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart62(1000)
滋賀県草津市 Part58(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part31 【明石市】(1002)
■ 神戸市須磨区・妙法寺駅周辺の人いる? ver.6 ■(301)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part115(1001)
近鉄(近畿日本鉄道)を語ろう(69)
★☆揖保郡太子町【PART25】☆★(300)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 24(300)
★久留米って最高!68★(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その47◆(1001)
【名古屋】ひったくり・犯罪情報【治安悪化】(46)
西区九条 〜17スレッド目〜(1000)
あけましておめでとうございますスレッド 2012(31)
伊勢原スレッドver.101(1001)
ψ○ψ鎌倉市政を考えるスレR第2話ψ○ψ(465)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)
秋葉原 part53(1000)
呉市のラーメンスレ Part1(75)
【尾白川】 山梨県 北杜市 その4 【三分一/大滝/女取湧水】(705)
多摩の繁華街の最後の砦「町田・立川」(83)
沖縄の米軍基地 8分屯地(1001)
関東の高速道路・有料道路を語る(148)
群馬県嬬恋村Part2(142)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
★★埼玉県新座市民いる?Part48★★(300)
九州板質問スレッド 17(375)
三重県四日市市を語ろうVOL.160(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part82(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART108▼▲(1000)
愛媛県今治市スレッド その38(1000)
稲毛@千葉市を語れ 67(300)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第291弾(1001)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part42 ◆◇(1000)
大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
◇◆◇古代から「琉球の歴史」近代まで◇◆◇(318)
●○豊川市を語ろう 第29話○●(1001)
肥薩おれんじ鉄道【PART4】(227)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【6】●○★☆▲(1000)
四国の食べ放題の店を教えて(296)
【京成】 千葉県・勝田台 10 【東葉】(173)
多摩のファミレス(35)
さらに見る