2013年07月近畿566: 尼崎☆立花情報 Part9(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

和歌山県紀の川市パート4(580)
★★★芦屋市〜Part.30〜★★★(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十一章》(通算34スレ)(1000)
右京区太秦を熱く語るスレ 第8幕(325)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.24 ■ぁニぅ★★★(1000)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
【奈良】奈良の西大寺はどんな?Part10【西大寺】(694)

尼崎☆立花情報 Part9
1 :2007/10/19 〜 最終レス :2009/10/23
前スレ300到達により9スレ目になりました。
これからもながーく、またーり行きましょう。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

前スレ↓
尼崎☆立花情報 Part8
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1172416666



2 :
スレ立ったのに…

3 :
新URL貼れなかった・・・・

4 :
ここ見てる人は尼崎の他スレも見てるから
書き込んでもいいんじゃね?

5 :
スレ立て乙です。
もうすっかり秋ですな。

どこか、安くて一人飲みできるBar探しているんだけど、いいとこあります?
北側の商店街周辺はうろついてみたけど、性に合いそうなのはTintoぐらいです。

7 :
立花駅って尼崎より乗降客というか乗り換え多くね?

8 :
>7
立花駅では乗り換えはできません
あしからず・・・

9 :
>8
JRではなくバスとかに乗り換えるという意味なんだが。
昔神戸方面から夕方の通勤時間帯に大阪行きに乗った
立花であらかた降りた。
それまで立っていたのに座れるくらい。

10 :
そう言われてみれば、JR降りてバスに乗り換えてる人は結構多いな…
駅まで徒歩5分程度だからあまり気にしてなかった。

11 :
とにかく人はたくさん降りるよな.

12 :
そやねえ、繁雑時には西側の階段は糞詰まり・・
しゃーないから喫煙場所で一服。
これが為、たばこが止められん(笑

13 :
だから、何故に尼崎に快速が止まって立花にとまらないんだ!
と過去に尾地さんは怒っていたんだな

14 :
止まって欲しいのはやまやまだが、これ以上快速の停車駅が増えたら快速じゃないんだなー。

15 :
尼崎駅1日あたりの乗車人員は約33,506人
立花駅1日あたりの乗車人員は約25,653人

らしい。ちなみに2005年。

16 :
何か基準でもあるんだろうね@快速停車駅。
JR尼崎(旧くは神崎だったらしいが)は宝塚方面からも来るから
その数字なんだろうがそれが無い立花もすごいな。

17 :
各駅停車の駅の中では乗車人員は1位だったかな。どの中で一位か忘れたけど。
阪急武庫之荘も実は多いよね。ここも塚口より多いんじゃないかってくらい多い。

尼は福知山線あるから止めとけ。東西線開通したから新快速も止めとけ。
西宮は市の中心部にあるから止めとけ。芦屋は一つしかない駅だから止めとけ。
住吉は六甲ライナーがあるから止めとけ。六甲道は、とりあえず止めとけ。
あ、阪急から客に奪うためにも止めとくか。こんな感じじゃねw>快速停車駅。

18 :
>>17
笑ろたwww。
ま、確かにそうなんだろけど昔は西宮は快速スルーで、
芦屋に停まってたでしょ。
だったら断然人口の多い西宮市にひとつも快速が止まらないのはおかしいよね。
芦屋って鉄道だけじゃなく道路も変ってよく言われていたよね。
幹線の東西の道路無視で、南北の道路(地域住民様ご使用)に信号がシンクロした。
別に芦屋の悪口を言う気はないけど、何か政治家の力を感じるなあ。

19 :
幹線道路は、災害とかの時に非常に重要な役割も果たすってのを震災の経験でわかってると
思うんだがなぁ。山幹がその時全通してたとしても、R43やR2のように完全にアウトになって
たとは思うけど。あとは環境が悪くなるっていうので反対ってパターンだよな。山手大橋
掛ける時も大揉めしたし。しかし、道路がないから他の道路が渋滞するのであって、渋滞中の
アイドリングとかがよっぽど周辺にも環境に悪いと思うが。熱もこもらんだろうし。

20 :
同意する。@>19
少しスレちがいかもしれないけど震災の後
有馬温泉の旅館の従業員寮の建替え(地震で傾いた)
に行った。
平地にくらべからっとした暑さて蒸し暑くない。
熱がこもらないとここまでちがうのかなと驚いたことがある。

21 :
稲葉荘1丁目バス停前の会社未だやってますか?
桶屋のような会社。輪換え、輪換え。の会社

22 :
バイト用に証明写真を撮りたいのだが、BOX写真はだいたい一回いくら位するか誰か教えてプリーズ。

23 :
このへんにおいしいタコ焼き屋さんありますか?
ちなみに駅南側の屋台は×でした。

24 :
>23
北口えお背にして左方向。l
水堂方向に行くとあったはずだが。

大庄武庫線沿い
でも今もあるかどうかは疑問

25 :
なんか最近野良猫がいなくなったような気がするんだが
気のせいかな?

26 :
あぁ、闇市が近くにできたからね。

27 :
ああ?猫の肉使ってるとでも言いだそうだなお前。
ふざけたことばっかり言ってるとろすぞ。

28 :
保健所大活躍なんじゃねぇ?

しかし某たこ焼き・お好み焼き店、相変わらず客より店員の方が多いのね?

29 :
あの店、あんなに狭いのにねえ... 。いまだに客はけ下手だし並ばれると渋滞発生するし

30 :
ネットで購入したズボンの裾上げをしたいのですが、
立花付近で男でも入りやすく、裾上げをしてくれる店はないでしょうか?

31 :
>>30
フェスタ立花南館2階のマジックミシン。
http://www.reform-s.com/service/magic/price.html
人通り少ないし、おばちゃんだし、shyなあなたでもOKあるよ。
ただし値段は最初にちゃんと確認するあるよろし。
こーゆうのって、買った方が安かったってこともよくあるしね。

32 :
また立花で人身事故あったんだろ?
帰り電車遅れてたわ・・・

33 :
>>31
ありがとうございます。助かりました!

34 :
>30
作業服屋とかでも、裾上げしてくれるけど。
大むね500円前後。
スラックスなどなら、裾上げテープが数百円。
裾の長さをあわせアイロンがけして、とめる。
手芸店等で売っている

35 :
>>32
15時前でした、市役所に行くのに踏切が開かず、立花駅まで迂回しました。

36 :
>>32
確か3時すぎくらいだったかな、日新中学校前の踏切のとこであったみたい。
片付けに結構時間がかかってたっぽいので、明日から暫くはあの辺りは通らないようにしようと・・・

37 :
>>35-36
7時過ぎまで電車が遅れたって事はかなり運休したんじゃない?
本当に迷惑だ・・・

38 :
その直後を見ていた俺。15時17分?だったかな。
線路脇に置いてあった飲みかけのペットボトルが悲哀漂う。

人間は死んでる姿と寝てる姿とは絶対に違うと思った。
非常に無機質で等身大の肉塊が無造作に転がってる感じ。
あんな死に方絶対に良くないよ。

39 :
ふとんの綿の打ち直ししてくれる所ってどこかありますかね?
いいかげんふとんがヘタってきた…

40 :
>>38
自殺?不慮の事故?

41 :
>39
国道2号線大阪方面に行くとたしか三和商店街の近所、三菱東京UFJの並び西側
にディスカウントの布団屋があったはず。
(もしかしたらなくなっているかも)
そこ綿の打ち直しをしていたと思うけど。

42 :
立花周辺で腕時計のベルト(チェーン)の長さの調整してくれるお店ありませんか?
できれば格安で。。

43 :
>>41
回答ありがとうございます。
やっぱりあっちまで出るとかしないとダメですか…

とりあえず、この3連休で話聞いてきます。

44 :
>>23
たこやき…ねぇ〜
おいらの昔住んでた町(大阪・堺)ではシンプルだけどおいしいたこき屋があったけどなぁ。(当時10個100円)

ここら辺だったら立花の南、橘通り西側の尼崎市バス停今北総合センター前のたこやき屋は結構人がきてるねぇ。

できるまでわざわざ路駐して車の中で待っている人が何人もいたわ。

噂に聞くとおいしいって話だよ。おいらも食べたがそんなに・・・って感じだけれども。(15個300円)

ただあそこのお姉ちゃん達は愛想がいいから売れるんだろうけれどもねぇ。

立花の某太鼓饅頭屋の歴代お姉ちゃん達に比べると数段いいけれども・・・(しかしここの太鼓饅頭はおいしい@80円)

45 :
>44
むかし、むかしのお話。
今から40年前、俺の故郷でタコ焼き
1舟20円で10個だった。
50円分頼んだら
食いきれなかったorz

46 :
うん。
あの時代はねぇ〜おいしいものを食べたい…というわけでなく、
お腹がい〜ぱいになるまで食べたかったんだよなぁ。

・・・今はしがないB級グルメおやじになってしまったがorz

47 :
>>42
 立花商店街内の(株)マスダ時計店やコープこうべ立花2Fなどを見てみてはどうでしょうか。

48 :
ちょっと離れてるけど、山幹沿いにヒゲタコとかいうとこがあったね。
歴史ありそうだから興味はあるんだけど、前を通るときはいつも車なんで遠慮してる。

駅北のオタフクのたこ焼きは、邪道だけど、結構好き。

一番のお勧めは、今北をちょっと西に向かったとこにある、掘立小屋みたいなたこ焼き屋さん。
量はすごいよ。量は。
中身がイカなのは気にしないでw

49 :
おぉ、そのたこやき(いか入りやき?)はおいらも食べた事があるある。

じゃがどこに店があるのかは知らなかったが・・・
なぜかというと、その店はとある公園での盆踊り会場で売っていたからじゃ。

もの凄いボリュームだった・・・。味は???じゃが・・・

50 :
>>45

その時代に小生は伊丹だったぞ。10円で5個入り、
新聞紙を袋にしたものに入れてあって、
最後に新聞紙についたソースを舐めるのが楽しみだった。
でも三和商店街近くの店では10円で12個以上あって残念だった。
立花ではどうだったかな?

51 :
立花の北側の屋台のたこやき屋、ここ2ヶ月ぐらい見なくなったね。
20代後半ぐらいの女の人が一人でやってた。
ひっぱりだこなんかより全然美味しかったのに・・・

52 :
近くで有名な、いい整体知りませんか?すこし遠くても構いません。
情報お願いします。

53 :
>50
ああこれ大昔のキタ九州市若松での話し。

54 :
聞きたいことがあるのだけど、リックス西難波のカメに入っている焼酎っておいしいのでしょうか?
一度飲んでみたいのだけど誰か情報お待ちしています。
(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε
それとみかん・桃の缶詰メッチャやすいよ。

55 :
立花駅下の通路の街灯(交番下の自転車用の坂)が切れてるんだがどこに言ったらいいと思う?
やはりJRだろうか? もう3日は過ぎてるが。

56 :
前から疑問に思ってたんだけど、JR立花駅は自転車で横断できないの?
立花駅から西の地下道か、立花駅から東のリークの筋の踏み切りを渡るしかないの?

57 :
Yes

58 :
駅の真下にあるじゃまいか。
南側なら交番裏に…
北側ならエレベータ付近から…

59 :
え?マジで?? 通れるの??

60 :
>59
押すことが条件だがトンネルはあったな。

61 :
真夜中に行けば、歌声が聞こえる所を探すといいかも知れん。

62 :
>>61
けど、あいつら結構ウザいんですけど…

63 :
そおかー?なんで?<ウザイ

64 :
一人でコソコソやってる分にはまだマシなんだけどね。
時々増えて、道の両側を塞いで通行の邪魔。
何より上手くない。

…うちの近所で夜中(AM1時位)にベンベンやりだすバカがいて、
そいつの所為で自分がそーいう系の連中に嫌な物を感じてるだけかも知れん。

65 :
歌が上手ければいいんだがな、上手ければ。。

66 :
ジャイアンよりましかな?

67 :
ん??

68 :
あの〜。立花駅ってさぁ。結ぇっ構ぅ乗降客が多いっしょう?

その割には、北側の立花商店街や南側のひろしまやとかフェスタ立花には
あまり客がいないと思うんやけれども・・・何でじゃろうねぇ?

みんないったいどこに向かっとんのやろか。

69 :
我が家.

70 :
ほとんどが阪急武庫之荘や伊丹より地区の住民。
かもしくは武庫町あたりの人だから、バスに乗り換えるんだよ。

71 :
商店街の中の10円まんじゅうっていつからあった?
昨日初めて気付いたんだけど…

72 :
ちょっと質問です。
立花駅近くのあるスーパーで鳥モモ肉の揚げ物
をよく買うのですが、毎回肉の中が少し赤いんです。
結構大きなモモ肉の塊の揚げ物なので、一番中まで火が通りきってないように思います。
と言っても私は料理を全くしないので、少々赤くてもそれが普通なのか
どうか分かりません。
これはスーパーの人に報告したほうがいいのでしょうか?
ちなみにスーパーは○西スーパーです。

73 :
カンスパの唐揚げ大好き.

74 :
>>72
こんな所に書いてる前にさっさと苦情入れろ。
入れれないなら食う前にレンジでチンしろ。

75 :
>72
それが普通。
だよ。
トリモモの場合はどうしても中まで火が通りにくいけど
揚げ物の場合中まで火を通そうとすると
表面は焦げてしまうことが多い。
気になるなら現物をもってクレームつけてみること。
昔の知り合いで日本料理の日本で五本の指に入る(自称)包丁人
が料理したモモも同じようなことになっていたんで聞いてみたことがある。
「中まで火を通すと表面が焦げてしまい料理にならない」
「肉料理っていうのは完全に火を通すもんじゃない。」
「素材のうまみや香りが飛んでしまう」
って言ってたよ。

76 :
立花に住んでる人に質問なんですけど、駅前に原付置ける所ありますか?
伊丹はすぐに撤去されます。

教えて下さい。

77 :
>伊丹はすぐに撤去されます。
>伊丹はすぐに撤去されます。
>伊丹はすぐに撤去されます。

違法駐輪乙。

迷惑だから来なくていいよ。

78 :
パR屋の駐輪場とかもあるけど
鍵にいたずら
されるからな。
今はバイクも駐車違反取られるご時世、公共機関利用汁、もしくは
自転車なら駐輪場があるよ。

79 :
今更だが、ガソリン代高いね。
他のガソリンスタンドも煽りを受けてか、バンバン潰れてるね。
もっと安くならんやろかねぇ?

そんな中、伊丹産業のGSは高いのに頑張ってるねぇ。
客、入っとるんやろか?

80 :
ntt2-ppp359.osaka.sannet.ne.jp

スルーで。
対象店の名前変えて尼崎スレにかきこんでまつ

81 :
↑不法駐輪をすすめてるおまえも同じだよ

82 :
>>76
まだ見てるかな?
フェスタ周辺の駐輪場の中にバイク用もあるよ。
場所は南館の南側、東の隅。
一日止めて150円。いつも空いてるよ。

83 :
>>78>>82
ありがとう。地図見ながら調べてみます。
>>77
伊丹には地下に1時間無料の駐輪場があるから、違法駐車した事無い。

84 :
>81
前半は方便ですが?

85 :
立花のみなさん、また来年!!

86 :
立花の皆様、今年もよろしくお願いします!

87 :
>>85
また来年!!!よいお年を!!

88 :
>>85,86
一人芝居っぽくなった(w

89 :
ことよろ、あけおめ。
>>82です
スマソ、バイクは一日中で250円ですた。

今年も立花がのんびり、よい町でありますように。

91 :
You have a finger in every Pie.

92 :
>>90
話題がないのはネタがないからでしょ。
変化がないからねぇ…

93 :
駅周りの自転車整理しているおじさんの仕事内容(しゃべっているだけ)
を見ると市民税を払っているのが、馬鹿馬鹿しくなります!
違法駐輪を注意することもなく整理しているのは
違法駐輪を斡旋しているように感じるのは私だけですか?

94 :
>>93
あのおっちゃんらは整理するのが仕事。
目についたなら自分で注意すれば?

95 :
近くでよい口腔外科ないですか?

96 :
>>94
自転車を整理するんなら駐輪禁止にしなけりゃ良いと思うんですが・・・
違法駐輪を撤去するのも結構なお金がかかってるんだから

97 :
立花駅で喧嘩発生してたね。
テンション上がった若造が、必死になって言い訳してたわ。

98 :
ちなみに違法駐輪移動だけでも10万円単位でお金が消えます。
税金なんだがなあ。

99 :
立花商店街のよしやが店じまいだって。
よく行っていたのに、残念。

100 :
俺も同感。
今はいくことは無いけど
かなりたすかったから。
以前は西大島からよく通った。

101 :
よしやて何屋?

102 :
腰痛について診てもらえる病院を探しています。
この辺で一番大きなところは立花病院だと思いますが、
次に大きな病院ってどこになりますか?(若造が立花駅から自転車で行ける範囲内で)

103 :
よし屋w



お菓子ディスカウントだったかな?

104 :
>>102
線路沿いの水堂あたりにたしかマッサージ、鍼灸があったとおもったが。
でも最近いかないので
いまもあるかどうかは、わからん。
_(_ _;)ゞ スマン

105 :
>102

線路沿いの「渡辺整形外科」は?
嫁の評判では良かったみたいだけど。

106 :
「よしや」じゃなくて「まるしげ」じゃないの?
「まるしげ」は2月4日にリフレッシュオープンと書いてありましたが。

107 :
商店街の10円まんじゅうのお店は、火曜日が休みですか?
知ってる人教えてください。

108 :
た○福亭なんで休んでるか知ってらっしゃる方いますか?

109 :
>>106
よしやは撤退。先日閉店セールしていた。
まるしげはリフレッシュオープンで正解。

>>107
日曜定休。あとは売り切れ次第
ttp://www.mijikana.com/mannya/

110 :
>>54
西難波北のバス停前にリックスのことですよね
あの樽に入った焼酎ですよね?
いいちこより安くておいしいですよ。
あの樽に入ってるのって福岡県の麦焼酎らしいです。
他に芋・麦の長期・泡盛がありますが、私は麦焼酎しか飲みませので・・・
すいません。
でも噂に聞くとめちゃいいみたいですよ。
値段も安いし最高!です。
しかも夕方に行ったらたまに尼崎指定のゴミ袋もらえるからめっちゃいい。
もし持っていかなかったら容器代がかかりますので、容器はもっていったほうがいいとおもうよ。
焼酎・ワインが品数あっていいと思う
私が順位をつけると
1位-リックス西難波
2位-楽市 水堂
3位-リックスU
4位丸八 三反田

参考にどうぞ・・・

商品によって高いのもあれば安いのもあるし使い分けるのがいいと思います

111 :
>>109
ありがとう。お店の中に火曜日休みって書いてある様な気がしたので
聞きました。でも雨だから行かなかったけど。

112 :
>>109
>>110

k山酒販関係者乙!

113 :
>>112
スルーをおぼえろよ。

114 :
立花駅周辺で着付けをしてくれる美容院を探しています。
できれば、低価格で着付け上手なところがいいんですけど・・・

115 :
フェスタにある保健所に電話しても誰も出ない。
夕方やってないのか?

116 :
何時ごろ?
たしか、出張所扱いじゃなかったかな
あそこは。

117 :
110>>さんへ
あのお店って酒屋さんだよね
食料品とか値上げ値上げで・・・
もう悲鳴状態です。
どうにかなりませんか?
だれか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ストップさせてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^い

118 :
でもぶっちゃけ
そこが一番安いと思いますよ。
あと車で安いところさがすのはいいけれど結局ガソリン代とか考えると
いつも固定した店に決める方がいいとおもいますよ
1円の安いため他の店に行くと結局はガソリン代で
無駄遣いしているんだから・・・

119 :
たしかに、>118氏のいうことは真理だとおもう。
安さにつられると結局高くつくことが多いよね

120 :
若松公園のそばにパン屋さんができてた。
誰か行った方はおられません?

121 :
>>120
私も気になってました。が入りにくい感じがして・・・
お尋ねしたいのですが立花病院の近くにおいしいお店があると
うわさで聞きましたがどなたかご存知でしょうか?夜は
居酒屋?で昼はフランス料理ぽいそうです。

122 :
うまーです

123 :
教えてください 立花に住みたいのですが住みやすい所ですか? 税金や公共料金なんかはどうでしょうか? 参考にしたいのでよろしくお願いします

124 :
もうすjこし、質問の内容を整理してもらえませんか?
税金や公共料金といってもどこと比較すれば不明ですし。
現在住んでいるところが県外なのか県内、あるいは同じ市内なのか
不明なので答えも漠然としてしまいます。

125 :
すいませんでした 大阪市内からです

126 :
ここんとこ火事が多いな。放火か?

127 :
>>125
自分の知っている範囲ではJRがあるがバスは市営のみです。
阪急だと武庫之荘駅ですか。
医療機関もいくつかあるので便利と言えば便利ですが。
学校関係は良くわかりません。

128 :
北にある成体やの横この●●は、どこ得消えたも

129 :
>>128 北にある整体の隣りって?

130 :
浜浦町交差点のコスモのGS
3月末で閉店

131 :
吉野家五合橋線尾浜店斜め向いの元飯屋跡地に31アイスクリーム店舗開店。

132 :
尼でおすすめの耳鼻科ってどこになるんですか?
できれば塚口周辺、もしくは園田周辺がいいのですがおすすめならば
多少遠くなってもかまいません
どこかいい場所は無いでしょうか?

133 :
>>131
マジで?
個人的に嬉しいけどあんなとこじゃすぐ潰れそう。。。

>>132
フェスタの耳鼻科かなり評判いいみたい
その分、半端なく人多すぎだけど

134 :
133>>
フェスタの耳鼻科、あそこたしかに患者数多いけどきっちりしてていいよ。
過去に利用した事あるけど問題なかったよ。予約さえ取って要れば...。

135 :
>>134


のように>>はレス番号の前につければいいよ。

136 :
>>132,134
同感です。
私も、私の親も、友人も、フエスタの耳鼻科行ってるけど、
あんな最新設備の病院と熱心な先生見たことないです。
今週の神戸新聞にも出てたし、テレビやマスコミに名医でよく出てる。
有名人のお客も多い。
ただ、その分、待たされる覚悟は必要。

137 :
>>132,134
同感です。
私も、私の親も、友人も、フエスタの耳鼻科行ってるけど、
あんな最新設備の病院と熱心な先生見たことないです。
今週の神戸新聞にも出てたし、テレビやマスコミに名医でよく出てる。
有名人のお客も多い。
ただ、その分、待たされる覚悟は必要。

138 :
>>120
おいしいですよ。
最近ちょくちょく買います。
ほそーい、みじかーいフランスパンみたいなのにチョコがはさんであるのが個人的にすきです。
たしかにちょっと入りづらいけど、店内の雰囲気は清潔感があってよいよ。

139 :
>>132,133,134,136
確かにフエスタの瀬○クリニック、全国的にも名医で有名らしい。
今週の奥様手帳に花粉症のことで載ってた。
今でも大学の講師をしているからよく勉強しているし、腕も抜群によい。
私も花粉症もちで、何軒も耳鼻科いったけど初めて花粉症のこと理解できた。
ただ、市外や県外の人が多くて混んでる。
この前行ったとき、私の前の人は、旭川からわざわざきてた、私の後の人は某有名政治家だった。
某野球選手や関ジャニの某君もみたことある。
ただ、土曜日は避けたほうが無難、3時間くらい待ったことある。
待つのがいやな人で普通の耳鼻科の病気なら、武庫之荘の五○○耳鼻科とかもよいらしい。
西宮なら、折○耳鼻科も良いのでは。
病院選びのサイト参考にされたら
http://www.mscn.net/ara/ara_index.htm
http://www.qlife.jp/

140 :
>>132
家が立花に近いなら診察券だけ出しといて一度帰れば良いよ。
適当に2〜3時間後に行って、受付で「呼ばれましたか?」て聞けば
その時点の次に回してくれる。そうしてる人多いよ。

141 :
冷え性です。

142 :
>>141
冷え性ですか。「砂糖、香辛料、スナック菓子、牛R、タバコ等」はなるべく摂取しない方が良いそうです。
冷え性に効果のある食べ物「ニンジン、ごぼう、レンコン、にら、かぼちゃ、ネギ、山芋、
こんにゃく、しょうが、とうがらし、にんにく等」血液をサラサラにする物を摂りましょう。
他にも足枕などを入れて足を高くして寝ると体温低下を防ぐ事ができます。

143 :
すいません、冷え性です。の続きがありますw
実は、冷え性には漢方薬がよく聞くという噂を聞きまして、
是非漢方で治療してみたいのですが、
このあたりにそれを処方してくれるいいお医者さんはありませんか?

144 :
http://www.kamponavi.com/hospital/search/search.php?pid=28&did=202
ここに載っていますよ。
ちなみにうちの母は鈴○内科に通院しています。

145 :
>>141
靴下に鷹のつめ入れとき!
オモニの教え

146 :
重荷の教えじゃないと思う。
東北とか寒い地域の知恵かと。
もしかしてココでも発祥は我々ニダ(AAry とか言い出すのかなw

147 :
JR立花駅前の震災モニュメント?無くなるのかな、ビルでも建つのかと思った
けど、そんな感じじゃないみたい。いずれにしても、きれいになれば良い事
だね。

148 :
>>147
何かそんな話しでもあったかい?
モニュメント?は碑石のことでしょ、大きな木の下にある。

149 :
食堂のあった半壊した長屋ジャマイカ?

150 :
こんにちは。立花周辺でお安いクリーニング屋さんを探しております。
そろそろ冬物をドライクリーニングにだしたいので。。

151 :
予算はいかほどですか?

152 :
あの半壊した家屋か。あれはまだ壊さないよ、持ち主さんが手放さない限り。

153 :
>147
>152

新しいビルの「テナント募集」の看板が出てますね。

クリーニング屋といえば「今日屋」閉店して
向かいの眼鏡屋が越してますね。

154 :
立花駅付近で立ち飲み屋考えてるんですけどどうですかね??

155 :
自分で経営するっていうこと?

それとも客として行くということなのかな?


2通りの意味にとれるんだけどな。

156 :
>>154
新世界風の立ち飲み串カツやってくれたら通うけどなぁ

157 :
>>154
いっぱいあるけど、どこもそこそこ客が入ってるね。
銀ちゃんは撤退したけど、チケット制は不評だった。
けどどーもどこもアテが不満なんだよな、個性がないって言うか。
で、しゃーないから水堂まで足を運んでいる。
駅近で、アテが美味しくて、明るい店なら通いたいな。

158 :
>>156
JR南側の通り、大庄武庫線の交差点の近所、(水堂になるけど)
以前見かけたんだが。

159 :
水堂の岡本〜たしかに旨いね。

160 :
>>127が、124で突っ込んだ割には、
的確な答えになっていない件

161 :
↑スレ 違い

162 :
立花町3丁目にある「BARBAR ビショップ」っていう理容室、
3月30日で閉店してたけど、何でだか知ってる?
2〜3月ぶりに行こうと思ったら、張り紙が張ってあって。

163 :
>>159
おでん屋?まだあったっけ?

164 :
>>163
立ち飲みです。新世界風〜。
おでんもあったと思う。

165 :
>>162
電番書いてたよ。電話したら?
安い店いっぱいできたからねー
梅田とかで カット1分何ぼなんて店もある。
行ったことないけど 分刻みでちゃんと出来るのかな?

166 :
>>165
少し割り込んでスマン。
JR京橋で散髪したら
時間制で10分単位だったお。
たしか500円くらい。
仕事始めてからカウントされて支払いは1500円くらいだったかな。
そこそこ大衆店暗いには仕上がった。

167 :
モニュメントとは碑石のことだったのか、(148)さん。勉強になりました
ありがとうございました。

168 :
立花って意外とかわいい子多いね、よく見る。

169 :
今日、JRより北側にヘリが飛んでなかった?(市役所周辺あたりから)

170 :
>>169
尾浜で子供がマンションの5階廊下から転落したから、その取材。

171 :
>>170
そうだったんだ。ありがとう

172 :
昨日の夜やけにパトカーの音が五月蝿かった
なんかあったの?

173 :
間違えました。今朝でした。
9時ごろにパトカー数台の音がしてました。
「この道は只今通れません」とか何とか言ってましたが・・・

174 :
>>172-173
どの辺りのこと?

175 :
>>174
七松町・東七松町のあたりかと思います。
最近引っ越してきたのでこのあたりの地理にまだ慣れていないので
詳しい場所がわからないのですが。
ガス管の工事とかもしていたみたいなので、ガスが漏れたのかな?とも
思うのですが・・・。

176 :
>>175さん、情報ありがとう。

あと、昨日(20日)の夜中にヘリが飛んでたんだけどなんかあった?
へんな時間だったんで何だろうって?

177 :
いろんなものが値上げ!で家計が火の車です
激安情報について、このサイトって教えてもらっても可能でしょうか?
立花〜市役所〜出屋敷
旦那の焼酎・酒・ビールを減らしています
ぶつくさ文句言われるのでもう嫌です(>_<)
食品とかいつ値段安くなるの〜
一体どこまであがるのやら・・・
生活必需品は上限を決めてほしい
これから暑くなっていくの夏になったら大変です(クーラー戟j電気代とかもあがるし・・・・・
破産するしかないのでしょうか?
民主党がんばって!!

178 :
まあエアコンなどをつかうから電気料金がたかくなるわけなんだが。


扇風機に濡れタオル(程よいぬらし加減)かけて
風を送るだけでもそうとうすずしいのだが・・・

179 :
号外!
フェスタ立花「TSUTAYA」のレンタル料金が今月9日からアップするそうです。
著作権のなんたらかんたらで上がるんだと...。

180 :
さっきから消防車が何台も尾浜方面に走っていくのを見たんだけど、
どこか大きな火事なの?

181 :
尾浜町3丁目で火事です。
今のところ救急車は来ていないので人災は無いようですが、
結構燃えています。

182 :
情報ありがとう!
実家が3丁目…。朝になったら連絡してみます…。

183 :
尾浜って書いたけど、もしかしたら久々知西町かも知れません、
阪急バスの塚口方面行き尾浜バス停付近です。

184 :
尾浜の火事、道路沿いの八百屋さんだったみたいだね。
屋根がポッカリ落ちてたそうだよ。

185 :
立花駅近辺(南側)で腕のいい鍼灸/整骨院ありませんでしょうか?

186 :
フェスタ2階のスポーツジム、更衣室(ロッカールーム)
が驚くほど異常にカビ臭くて・・・。

ずっと通っている人に聞くともう何年も前からだそう。
お年寄りが多いから気が付かないのかな、とか。
ジムに言うと「消臭剤置いてます」ってなるそうなんです。

尼崎の保健所に言うと対処してくれるのかな? 

場所が便利なので捨てがたく、けど
あのカビ吸ってたら、後年何か発症しそうで不安。

187 :
あの、私は仕事で各地を転々としてるんですが今は立花で働いてます。某スーパーに夜に
毎晩行くんですがいつも同じ時間に惣菜の見切り待ちの行列ができてるのを何度も
見かけました。立花じゃない所で勤務してた頃他のスーパーとかで見切り待ち
してる店なんかほとんどありませんでした。何であんなにならんでるのでしょ?
多分見切りの1時間前からだと思う。本読みながら待ってる人とかいました・・・
そこまでして半額商品が欲しいんですね。。。

188 :
>>186

そんな事で保険所が対処してくれるのなら保険所に仕事がたくさん
増えるから対応してくれないんじゃないですか?スポーツジムに
粘り強く言うしかないんじゃないですか?消臭剤置いててもにおいますって。

189 :
>>187
まだ行列ができてるだけならマシですよ。ウチのとこは図々しいババァが店員に「これ、(半額)シール貼ってくれる?」なんてほざいてますからw

190 :
>>188さん

そうですか、何年も前からなら利用者が言っても無駄かな、
と思ったんです。

カビを吸って肺にキノコ、の病気を見たことがあり恐ろしくて。
正式入会は・・・。お返事ありがとうございました。 

立花界隈はスーパーもお安いし
薬局系が沢山ありトイレットペーパー等色々
お安くて嬉しいですね!

191 :
いやいや、あのスポーツジムの更衣室の臭いはハンパねぇからw
俺も見学だけいったけど、あの更衣室の臭いでゲロ吐きそうになって入会やめました。
あれカビの臭いだったんですねぇ。。
だとしたら保健所も動いてくれそうなくらい衛生面は悪いと思います。

192 :

同じような方がいらして、ちょっと嬉しくなりました!
やはり恐ろしくて通う決心がつきませんでした。

書き間違っておりましたが、スポーツジムは
フェスタの2階ではなくて5階でした。

そういえば同じフロアーに市役所の保健所がありましたので
半民半官の経営のスポーツジムかな、と思い伺いました。

193 :
FAXの有る喫茶店が取り壊し中です。

194 :
尾浜在住です。
先ほどかなりけたたましく、サイレンの音が響いておりましたが、どちらが火事ですか?

195 :
>>193 信貴山たいへんですね
   福祉はもうからんのですね

196 :
>>192
ダスキン(ミスタードーナツ)が経営者ですので。
下記のHPに問い合わせがあるので現状を書き込んでみてはどうでしょうか。
「トータルフィットネスクラブ・パシオスポーツクラブ」で検索すればすぐです。

197 :
立花駅前の商店街にある四国うどんのお店って最近できたとかですか?
お値段もそんなに高くないしおいしいから好きです。
でもいつ行ってもお客いないですね。一度だけ満席の時みかけたけどほとんど
パラパラ。私がお店行く時間が20時半とかだからかな。ほどほどに
繁盛してずっと続けてほしいな。

198 :
>>193
そうそう、あの喫茶店店じまいしたのかな。
vowにも載ってたネタだったので、引っ越してきたときには
立花だったのか!と少し感動しました。

ちなみに、「うさぎマンション」は健在です。

199 :
エースってもうないんですか?
3階にあったおもちゃ売場や食堂が懐かしいです。
もう30年以上前の話ですが。

200 :
尼崎にも博多ラーメンの店ってあります?

201 :
立花駅周辺で良い眼科は知りませんか?
片目が充血し、痒くて困ってるんです。
親切且、設備の整った綺麗な所はないでしょうか?

202 :
>>198
老人ホーム経営
喫茶店経営
市議会議員

忙しすぎて 議会で昼寝

203 :
中田氏できる、風俗店情報求む

204 :
風俗じゃないがあるよ
フエスタの中に
ただ高いし、交渉が難しい
でも、本当の美人ばっかり

205 :
尾浜のツタヤ、「ブレア・ウイッチ〜」吹き替えのVHSしか置いてない!
マストちゃうの?
・・・・今頃借りる俺が、遅いって?・・・汗、

206 :
>>198
FAXのある喫茶店でFAXお願いしたことあるよ。
15年ぐらいまえかな?500円ぐらい取られたけどw

好きなバンドのFAX会誌が欲しくてお願いしました。

207 :
立花周辺で評判の良い歯科
知ってる人いましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

208 :
尾浜付近で良い耳鼻科を、どなたか教えてください。

209 :
>216 名前: 近畿人 投稿日: 2008/05/30(金) 12:56:19 ID:wtqKhWLg [ p3207-ipbfp403kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
>ちょっとお聞きしたいんですが立花って貧乏な人が多いって聞いたんですが
>どうしてですか?土地柄あまりお金が持ってない人が集まるような場所なんでしょうか?
>立花の某スーパーでは惣菜の見切る予定時間の1時間前から惣菜売り場に見切り待ちの行列
>ができてるのみかけます。中には本読みながら毎日待ってる常連ぽい人も見かけます。
>ケーキ屋でも見切り待ちしてる客が10人くらい行列してたし惣菜の専門店でも同じようなのみかけました。
>どこの地域でも見切り目当てにこられる方はいると思いますが見切り待ちの行列
>を毎日作ってるのは立花以外では見たことありません。何でこんなに多いんだろうと
>びっくりしてます。お金が無い人が多いからかただ単にガメツイ人が多いから
>なのか。立花のスレで機構かと思ったけどその土地に住んでるのに
>貧乏人が多いんですかってさすがに聞けません。立花の人もここのスレ読んでる
>人いると思いますけどね。

だそうです。

210 :
全員貧乏人でも別に構いやしないが。

211 :
( ´_ゝ`)フーン

212 :
≫298
何度も出て出てるけど、耳鼻科はフエスタの瀬●クリニックが一番でしょう。
尾浜から少し遠いですが名医で有名。
院長の腕は抜群、機械は最新設備、病院はきれい、看護スタッフも多く(10人以上)て安心。
有名人人のお客も多く、最近は某有名政治家や某プロ野球選手を見た。
新聞やテレににも名医でよく出てる。
但し、混んでる。行くなら、金曜日とか土曜日は待たされるので避けたほうが無難。
HPもあると思う。

213 :
禿同
前にも書きましたが、確かにフエスタの瀬○クリニック、全国的にも名医で有名らしい。
今週の奥様手帳に花粉症のことで載ってた。
今でも大学の講師をしているからよく勉強しているし、腕も抜群によい。
私も花粉症もちで、何軒も耳鼻科いったけど初めて花粉症のこと理解できた。
ただ、市外や県外の人が多くて混んでる。
この前行ったとき、私の前の人は、旭川からわざわざきてた、私の後の人は某有名政治家だった。
某野球選手や関ジャニの某君もみたことある。
ただ、土曜日は避けたほうが無難、3時間くらい待ったことある。
待つのがいやな人で普通の耳鼻科の病気なら、武庫之荘の五○○耳鼻科とかもよいらしい。
塚口なら、河○医院も良いのでは。
病院選ぶなら、先生の得手不得手があるから病院選びのサイト参考にされたら
http://www.mscn.net/ara/ara_index.htm
http://www.qlife.jp/

214 :
いつも瀬尾クリニックを誉めてるの、なんか中の人っぽいんだよなあ(^^;)
まあでも、実際良いお医者さんだけどな。
俺も、酷い花粉症だったけど、今年は全然マシだった。
ただ、半端なく待たないとダメ。
平日夕方でも2時間ちょっと待つことが多い。
たまに空いてて、30分待ち程度で診察してもらった日は、幸せを感じるw
だから、>>208さんも瀬尾に行くんなら、待ち時間の暇つぶしに本や雑誌などを持っていった方がベター。
俺は、駅北側のマンガ喫茶とかに行ってるけどね。

215 :
フェスタはエレベター2機しかない上に来るの遅い。
あの人の多さだと後2機要るよ
イラついてよく小競り合いしてる人を見掛ける。。。

せめて階段通れるようにしてくんないかな

216 :
俺、一応医療関係者だけど勤務している院長に勧められて行った。
確かに、(ウチの院長とくらべても)あの先生、真剣に医療してるなと感じた。
治療も適切だし、説明も論理的。
患者に、俺以外にも、医者や看護師など多く、やはり同業者に認められるのはよい証拠だと思う。
妹の看護学校でも教えてるらしいが、授業も一番分かりやすいらしい。
ただ、電話予約制にするとか、もう少し待ち時間減らす方法考えてほしい。
待合室広くなったから、いつもそこで待ってるが、テレビとか置いてほしい。
女性スタッフ同じようなタイプの美人多いが、俺の好きな受付の子辞めたの残念。

217 :
尼ワーカー、なんか立花を差別してないか?

218 :
瀬尾クリニックは元兵庫県医師会長の孫がやってる。
名医というが、俺の扁桃周囲膿瘍は全然わかってくれなかった。
毎日点滴打つだけで、全然腫れが引かないので俺のほうから
注射針で破裂させてくれとたのんだ。

219 :
瀬尾クリニックの院長は医師会長の息子さんだと思うけど。
3人(4人?)兄弟で全員耳鼻科の医者って、テレビで紹介されてた。
私の耳鳴、どこの病院でも原因不明だったけど、
瀬尾さんのところで原因がわかり治ったよ。
私だけでなく、よその病院で治らなかった病気が瀬尾さんで治ったていう人、
私の周囲に多いけどな。
それにあんな朝早くから夜遅くまで熱心な医者見たことないやね。
特に最近は働きすぎて最近やせてきて患者のほうが心配してるって話。

220 :
病院評論家の漏れが着ましたよ。
総じて、瀬尾クリニック、やはり評判とおりでほかの病院と比較して相当に優れている。
ただ、改善すべき点も多い。
■長所
医師の診断力はさすが医大講師だけあって優れている
治療も同様に適切である
院長の手際は非常によく、目配りもよくできている
医療器械は最新である
説明も工夫されておりわかりやすい
医者の世界で顔が広いため、すぐに電話で医大や労災病院にいる後輩に連絡してくれる
スタッフの教育も行き届いている
■短所
とにかく待たせる 土曜日など5時間待ったことがある
朝は、常連と思しき老人が多くいくら早く行っても診察券ですでに一杯である
予約制とかなんらかの方法が必要
ややこしい病気の患者が来ると一人で30分くらい診察の流れががとまる
県立病院や兵庫医大の研修医が来てる日など、研修医にいちいち説明しながらなので、診察の流れが遅い
その後、何十人も患者が待ってるのだから先生も空気を読んでほしい
頼んでもいないのに病気説明用のビデオを見される(それも院長のテレビ出演している録画)
注射をする看護師は2人いて、一人は上手だが愛想ない、一人は下手だが超美人
看護師以外の医療スタッフも美人が多いが、その分、薬局はその反対
遠方から車できてる患者が多いのに駐車場サービスがない

221 :
立花周辺で一番オススメのスポーツクラブは?
パシオ、若い人いる?年寄りばかり?

222 :
名神高速道路の近くはやはり騒音が凄いんですか?

223 :
値上げラッシュに家計が圧迫して大変です
晩酌も旦那にやめてもらうよう御願いしたのですが安い店を探すようにいわれました
ビールは旦那がのむのですが
キリンザゴールドの350缶を1ケース安い店おしえてください

224 :
転職を機会に来月この辺りのJR沿線に引っ越そうと
考えているが、西宮と立花の二択で迷っています。
ズバリ聞きますが、立花駅徒歩圏内って、夜とか騒々しいですか?
念のため今度甲子園口にも行ってみるか・・・。

225 :
うちも家計が厳しく、妻にもあまり心配はかけたくないので色んなビールを探しました。
結果、ダイエー(グルメシティ)で売ってる、韓国製ビール「ノイヴェルト」に辿り着きました。
単品で¥120円(500ml)、24本セットで¥2800…きっとこれが現存の商品で一番の安さでは?と。
味の方は、初めの三日ほどは「酸っぱくて軽い、変な味」って思いましたが、今ではすっかり慣れました。
休みの前の日(週に二度)に頂く焼酎は、業務スーパーで2L、¥870のもの。

226 :
>>224
徒歩5分程度だけど、夜は100m先の電車の通過音がたまに聞こえるぐらいで
騒々しい感じはないですよ。ただ、大通りには面していないので、
大通り沿いはわからない。

227 :
ノイヴェルト(500ml)はちがう店で2700円でうっていますよ

228 :
すいません

チラシ特価でした
スーパープライムは350缶で2100でした

229 :
ビール飲まないと死ぬの?
食の安全が問われるご時勢に値段に釣られて得体の知れない
格安韓国ビールを常飲するなんて・・・

230 :
西難波町のリックスってお安くて嬉しいですね!
値段は多少上がってるけど、まだ良心的でいいづすよ
ちなみに食の安全が問われるご時勢に値段に釣られて得体の知れないビールは
おいてない?と思う・・・

231 :
>>230
そうかな?
ケース売りでは知らないけど、
冷蔵庫に冷やしてあるのを買おうと思ったけど、ほぼ定価だったんで買うの止めた。

マルハチとかコープとかでセールしてる時に買った方が安いような・・・

232 :
なるほど…スーパープライムって、レヴューとか見ると、美味しいみたいですね!
カロリーオフなんかもあって。
私は尾浜在住ですが、近くやこの辺りではどこで買えますか?

233 :
>>226
遅くなりましたがサンクス!
実際住んでみて電車の通過音は慣れるか不安ですが、参考になりました。

234 :
>>230
また、あんたか…
定期的にその店薦めるけど、店員?
宣伝は禁止ですよ。

235 :
立花3丁目のお目当て物件が借りられてた…悔しい!

236 :
こないだ、三反田に¥2080で一戸建てが。
激安なので(3度も!)気になり表まで見に行ったが、やはりすぐ売れた。
手狭だが、まぁ、いっぱしやった。
出るんや、たまにはこんな物件もと、今後も目を光らそうと。
でわでわ〜

237 :
それは安いなあ、2080万でも安いくらいだ。

238 :
ワロスw

239 :
 >237 はまりました。

240 :
フェ○タにあるSBの店員態度わる〜
充電器だけ買ったらブス〜っとした態度で面倒くさそうに対応しやがった!
茶髪!客商売むいてないぞ〜

241 :
>>240
この前、3年ぶりにAUショップで機種変したら
店員の接客態度の悪さにビックリした

飽和状態で景気の良くない業界はああいう悪循環でさらに落ちぶれるんだよね

242 :
「釣ってはいけません。」と言う立て看板があるのに稲葉町に流れている
川にいる黒鯉をたまに釣っている中学生連中がいるけど誰もその付近の人は
注意しないのははやり!怖いんだろうか?それとも、それもあり!っと
思ってられるんでしょうか・・・。

243 :
↑人に聞く前にお前が注意しろよ。

244 :
それを言っちゃ〜おしまいよ!話しが広がらんだろうが・・・。
そんな短絡的な落ちを付けるから立花スレは・・・おもろうない。

245 :
立花駅前のジョイタウン1階の「松岡文具店」7月24日で閉店だそうです。

246 :
立花商店街奥のまつばさん後にお好み焼き屋ができるようだ。

247 :
立花駅前のバス停のベンチに住んでるホームレス臭いよな・・・

248 :
立花駅の改札を出て南に進むとちょっとした丸い広場ありますよね。
あそこに変な髪形したおじいさんいません?w めっちゃよく見るんですけど

249 :
>>248
最近帽子被ってるよね。
あのおっちゃん、立花の近くのアパートに住んでるんだよ。

>>247のホームレスだけど、今日は居なかった。
バス停のベンチはホームレスが寝られないように変えた?

250 :
またできるのか?お好み焼き屋。
立花商店街内にお好み焼き屋って多いような...。

251 :
駅中のヒロタってお姉のお兄さん店員いるよね?
あの声聞くといつもゾクゾクする。

252 :
窓開けると甲子園の太鼓(?)うるせえ。ここまで聞こえるとは思わなんだ。
ついでに近隣住民が(阪神が得点する度?)叫ぶのがうぜえ。

253 :
立花駅南側にある韓国マッサージってRなお店ですよね?
あんな所に風俗なんていいの?
まさかあんな所で本番まではできないですよね?
入ってみたい気するけどカードのスキミングされそうで怖い。

254 :
現金で払えばいいだろ。

255 :
>>251
あのキモイ呼び込みを、ずっと聞いてなきゃいけないJRの駅員さん気の毒だなっていつも思う・・・w

256 :
>>255
あのヒロタの店員さんってオカマちゃんかな?

257 :
立花駅の商店街の入り口、ジャンカラ隣と中華屋さんの隣くらいに
うどん屋さん1件ずつあるけどジャンカラ隣のうどん屋さんの方が人気あるの?
どっちも行ってみたけどジャンカラ隣のお店は殺風景な店内だけど普通の
おうどん屋さんでした。中華屋さんの隣の店はよくある立ち食いのお店って感じです。
ジャンカラ隣は中年、立ち食いのうどん屋は若者が多いって印象でした。
実際どっちが人気あるの?

258 :
自分が旨いと思う方で食え。

259 :
どなたか尼のゴミ袋安く買えるとこ知りませんか

260 :
>>257 安いほうのが入ってる気がする。
   どっちも美味しいとは言いがたい。
   中華の横は、50円も値上げしやがった−

261 :
>>260

つか中華の横より、駅南の系列店の方が漏れは味が好き。

北側は改装してから、味変わった気がする・・・

262 :
>>261
実際変わったらしいよ。
南側系列店のおばちゃんがぼやいててたw

263 :
立花駅の近くって和食や洋食のレストラン1つでもあればいいのにね。
定食屋、うどん屋、お好み焼き、ラーメン屋、中華屋、茶店多いけど
どこもこじんまりしてて家族でゆっくり食べれる店が無い。
美味しいパン屋も少ないしね・・・

264 :
>>262

やっぱそうなんだw

玉造でしょっちゅう食べてたから、立花で食べると味が違う気がしていたんだが・・
今度から南側に行くわw

>>263

レストランではないが、駅北にあるカレー屋の角を西に行った先に
小さい居酒屋 兼 洋食屋さん有るよ。

昼間〜と夜〜21時まで洋食してるよ。

265 :
>>263
立花駅から少し離れるけど、デニーズは?

266 :
南に行けばガストもあるな。
ジョリーパスタはまだあったかな?

267 :
エーデルワイス解体中だったけど。なんで?

268 :
尾浜の?減量中のロードワーク時、毎朝ええ匂い過ぎて、気絶しそうやった事思い出すわぁ(汗)、

269 :
速報!
立花駅前のジョイタウン1階部分の店舗は一部を除き、閉店するそうです。
後に、1階部分はマクドナルドになるのだそうです。
たいこ饅頭屋さんも、もしかすると閉めるかもしれません...。
閉めたらとても残念です。

270 :
>>269
速報、乙。
さまよえる、南側マクド案が、そんなところに顔をだしましたか・・・
さて、今度は実現するのかな?

271 :
昔 マクドは今の関西スーパーあたりにミスドとあった記憶

272 :
>>271 再開発前の話だね。まだ立花商店街が存在してた時の
駅を正面に見て右にマクド、左に関スーだったはず。

273 :
フローズンっていうシャーベット状の食べ物(飲み物?)ご存知ですか?
プールなんかに行くと露店で売ってるコーラ味とメロンソーダ味があるやつです。
炭酸の風味もちょっと残ってる感じの、、
あれが飲みたくて仕方ないんですが立花あたりに売ってるお店ありませんか?

274 :
ちなみにフェスタのメリルルゥにはありませんでしたTT

275 :
マクドナルドになかったっけ?

276 :
立花では見かけないですね。遠いけど西大島の
グルメシティの外のたこ焼きとか売ってるとこには
あったと思います。

277 :
やっぱり立花にはないんですよね、、
飲みて〜よ〜

278 :
カレーのよこづち屋さん行きました。あそこってテレビにも何番組か出てて
有名なんですね。たしかに味はスパイシーでおいしいんだけど何かものたりなく
ないですか?ご飯と具の量が少ないからかな・・・あのお値段ならもう
ちょっとボリュームあってもいいかなって思うんだけどね。2回くらい
お店いったけどどっちもガラガラで客いませんでした。テレビ出演した
ころははやってたんですか?

279 :
>>277
ケンタッキーに有るみたいだが、出前でも取ってみたら?

280 :
>>278
テレビ出演≠旨い

281 :
>>278
偶然にも僕も1週間前に初めて行ったんだ。
感想はあなたと全く同じ。
本格的なスパイスを使ったカレーってのは分かるけど、
味が薄いというか日本人には受けなさそうな味だなと思いました。
また、サラサラのルーで具も少ないんで腹に全然たまらないんだなぁ。
客の入りも少なかったです。

学生の頃に色んな有名飲食店でバイトしまくったけど、テレビ出演するお店って
経営者の身近にテレビ局関係者がいるところしかありませんでしたよ。

282 :
立花駅北側真向かいの半壊してた但馬屋さんは、ようやく買い手が決まったようです。
駅前ビルの予定!

283 :
よかった

284 :
立花駅前ジョイタウン一階部分は8月1日から改装するそうです。

285 :
最近阪神尼崎駅前に変な人がうろうろしてませんか

286 :
グラサンかけた変な歩き方する人なんだけど

287 :
この前仕事が終わり阪神尼崎駅前付近で、サイトで見つけた女の子と待ち合わせしていたら、グラサンかけた変な歩き方する男の人がウロウロしていた

288 :
そう言えば前俺もR系サイトで見つけた子と、待ち合わせしてたらそんな人いたな、多分同じ人だよ

289 :
7月29日(火)午後7時35分ごろ、尼崎市竹谷町2丁目先路上で、ひったくりが発生(警察認知〜同日午後7時43分)。
犯人は、男1名、白色半袖Tシャツ着用、丸坊主頭、自転車使用。
追い越しざまに徒歩で通行中の被害者が持っていた財布をひったくり、南へ逃走。
【地図はこちら】
ttp://p.chizumaru.com/m.aspx?wRxIU7RR1Ltey4VmyfJ3KGaWrGuoLYJdyOa+qGa+rn3-KnN8gIXhKYJcADlPHv-5NsRzr-KMgbe+qOaZqOw+
【ひょうご防犯ネットトップページ】
ttp://hyogo-bouhan.net/

290 :
IDて知ってる?

291 :
ジョイタウンも改装か・・・。
再開発前のジョイタウン近辺はマクドとミスドと花火屋を思い出すわ。
そしてあの一帯の異常な不法駐輪が名物やったよなぁ。

昔の方が味があったなぁ。
それにしてもあそこは再開発しても垢抜けないよなぁ。

292 :
>>287
>>288
女の子とRできたん?

293 :
今日見てきたけど、ジョイタウン一階の3件分しか改装しないようです。
あれじゃマクドができてもなんか狭そう。
あと、フェスタも一部改装(塗装作業)中。
2階の階段が使用できません。期間は〜8/20までだそうです。

294 :
最近多いな。尼崎駅前に金髪で眼鏡かけたデブが頻繁におる

295 :
それがどうした!?

296 :
なになに

297 :
>>293
狭っ!
それじゃあ、立花の北側のマクドと変わらんやん!

立花駅前は周辺は立ち飲み屋とかパチ屋ばっかだから、オヤジが多いよなぁ・・・

298 :
神戸とか西宮みたいに尼も歩きタバコ禁止にすればいいのにな。

299 :
神戸と西宮って歩きタバコ禁止になったん??

300 :
尼は歩きタバコ禁止になっても効果無いと思う。
ゲーセンの前で制服着た香ばしいガキ共が平気で地面に座り込んでタバコ吸ってるし。

まぁ、この場合、正確には歩いてないけど・・・。

301 :
>>282
駅前のあの廃屋ですが、また再募集になっていました。

302 :
>>299
なったよ
ttp://www.city.kobe.jp/cityoffice/24/rojou/area.html
ttp://www.nishi.or.jp/contents/00008461000200001.html

303 :
立花病院の裏辺りに
入れ墨を入れてますがsラでもRでも無い
チャリに乗ったへたれのおっさん(60歳前後)が
腐女子に対して当たり屋的な事をして小銭を巻き上げているそうです
腐女子でもかまされると退散するそうなので
怖がらずにかましましょう
「警察に行って話ししましょう」というと退散するそうです。

304 :
立花はタイムスとか少なくて不便だな。

305 :
>>304
あるにはあるが場所が微妙な所にあるので利用しにくいのが難点。

306 :
ううううるさい!
ジョイタウンの一階の改装工事中につき、
地階のダイソーは、ガガガガガgと騒音満載じゃ。
店員さん、あれずっと聞いてるのかな。
こちらは早々に逃げ帰ったわい。

307 :
立花駅周辺でカットのみ1500円の美容院知ってる方いますか?
いらっしゃったら教えてください。

308 :
>>307
さすがに自演バレバレだね。

309 :
sage
沖縄料理の旨い店は無いかー?

不味い店は教えてくれるなよー。

310 :
JR立花駅周辺〜七松町あたりで、
良いクリーニング屋あります?

おしゃれ着を出しても安心なところを教えていただきたし。

311 :
近所のお寺に尼が先に来て坊さんとずっと立ち話をしてるんですが何とかなりませんかね?w

312 :
フェスタ南館1階のクリーニング屋のパートのおばちゃんたちって
いつ見てもペチャペチャおしゃべりしてるな。

313 :
だれか教えて!
歯医者では支払時に領収書(レシート)は普通渡されるものなんでしょうか?
自分が通院している所では過去、1枚も貰った事はありません。
ちなみにどことは言いませんが駅前の歯科です。

314 :
私も駅前の歯科に行ってるけど領収書言えばくれるんじゃないでしょうか?
だって、確定申告するとき医療費控除の際に必要でしょ。
今は、病院自己負担3割負担だから高いですよね。
5000円くらいはすぐ飛んじゃうます。
昔は自己負担ゼロだったのにね。
健康のためならしようがないとあきらめてる今日この頃。

315 :
ジョイタウンのマック情報希望。
本当にマック?

316 :
領収書ですか?
本当は発行しなければならないはずです。
私も以前、某なか国系の歯医者さんに通ってました(日曜日も診療してたから)
そこは「コンピューターに登録しているから発行できない」と言われました。
おかしいなぁ。領収書は必ず発行しなければならないはずだけどなぁと思ってました。
よくよく考えてみるとその歯医者は、健康保険組合から医療費の請求額が二か月後ぐらい
に発行されるので、それまでにいろいろな検査をし、元気な歯も削りいかにも(歯の)ひどい状態
だったように見せかけて尼崎市から多大な医療費を請求しているみたいです。ひどいっすよ〜

317 :
いつも会計時にお釣りだけで貰った事無かったんで。
やはり普通は領収書は出るもんなんですね。
今通ってる所が来週19日で治療最後になるはずなのでその時にキチンと貰おうと思います。
結構、細かい額であっても回数があればそれなりの額になりますし。
ホント教えて下さって助かりました。
けど、あそこの受付は前に釣りを渡しそびれる様な事もあったので注意しないと...。
(貰ってませんと言ったら渡しました!と強気で言う様な若い受付のパートさんがいるので)
※歯科医なのに受付に笑顔が無いのもどうかと...。ここまで言うとどこか分かっちゃうかも

>>315
ホントにマクドですって。ジョイタウン内の店の人から聞いたから間違いないと思います。

318 :
私も立花行く手前の山幹線の歯医者に行ってましたがその都度もらってました。
医療制度上領収書は使った点数明示も分かるように発行する医院が多いですが

それ以上に一般常識でお金を貰ったら客に領収書を発行するのは当たり前!
要求するのは当然の事です。拒否する医療機関は「なら、市役所へ行って
問い合わせてみる!」と行政機関の名前を出せばOK!

319 :
立花周辺の歯医者さんって結構多いでしょう?
噂ではみんなあまり良くないらしいですよ〜。気を付けてくださいね。^^
(あら?営業妨害ですかしらん^^;…)
そんな私は大阪にある昔から開業している歯医者さんに通っています。
私は医者も病院も実績と信頼第一だと思っていますので…

320 :
マクド9月30日に開店予定だそうです。
改装中の現場に告知の紙が貼ってありました。

321 :
南北にマクド よりも片方はフレッシュネスバーガーとか
別のにしてほしかったなー

322 :
>>308
自演バレバレって大変失礼です。
以前チラシで1500円カットのみであったお店を探してるんです!!
いきつけが廃業されたので、安くしてもらえる場所がなくなったために
探してるんです。

どなたか立花駅周辺で安いか上手にカットしていただけるお店を
ご紹介下さい。
昨年引っ越してきたばかりでわかりません。
情報をお願い致します。

323 :
西大島のところのマックスポーツって、どなたか利用になってませんか?
ぐぐっても、オフィシャルのサイトとかがなくて、料金とかコースとかが
わからないのです。
子供のスイミングに利用したいんですが、どんな雰囲気かなあと思って。

324 :
公式サイトはないけどこれぐらいは簡単に見つかるが?
http://www.mukodan.com/com/syoukai/mac.htm

325 :
>>324
そこはみつかったんだけど、クラスのスケジュールとか入会金がいくらとか
(入会金OFFとか書いてあってももとがいくらか書いてない)分からないので、
知ってる人いないかなあと思ったんです。

326 :
そうでしたか。お役に立てず申し訳ない。

327 :
>>322 立花商店街を抜けたすぐ先の角2件目にカットのみがあったはず。
たしか安かったはずです。が、利用はしたことはありません...。
場所は、のむら家具店の斜め前にあります。

「あかつき理容」
立花町 2丁目 2−11 ひらこうPart1
地図 http://map.doko.jp/m/sc=40341258

328 :
>>326
いえいえ、ちゃんと書かずにすみませんでした。

329 :
今日も立花で人身事故あったよね。
ダイヤ乱れまくりで1時間以上電車止まったままだった・・・

330 :
>>329
ええ、そうなの!
23時過ぎに帰って来たけどぜんぜん知らなかった。
影響を受けた方、お疲れ様でした。
どんな事故か分からないけど、地べたを鉄道が走っていると事故が多いよなあ。
この区域のJRは高架工事の話は無いのだろうか?

331 :
>>329-330
13時すぎ、普通に乗ってたら西宮駅であと2駅なのに、1時間も足止め(涙、
隣には新快速が臨時停車、ドアも開けて、阪神・阪急へ誘導してました。
立花駅に着くと、大勢の作業員さんがバケツを持っていらっしゃいました。

予定が狂って大変でしたが、救護の後、警察の現場検証もあるんで、1時間
くらい止まるのが一般的になってるようですね。

332 :
>>330
それから、高架か地平かは関係ないようです。ホームからの事故だった
ようなので。上り快速との接触とのアナウンスでした。

>>321
マック予定地、中が見えてたんで覗いてみたら、思ったよりは狭くなさそうに
見えました。自分も北口にすでにマックがあるんで、それ以外がよかったなー。

333 :
>>332
北口のマックは無くなるんじゃないの?
北のを南へ移して朝マックも始めると思ってたんだけど。

334 :
>>332
接触て…自殺目的で飛び込んだんじゃないの?

335 :
JR立花駅で人身事故 約2万人に影響 
ttp://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0001365663.shtml

自分は神戸駅で70分待たされた・・・

336 :
>>335 JR立花駅で人身事故はかなり増えてきてる気がする。
過去(8年程前)に立花駅で待ってたら、3メートル先で飛び込まれて
かなりきつかったのを記憶している。
そん時は、バラバラだったし...。(腕とか......)
午後1時から出かけてたので20分で着くのが梅田行くのに2時間以上かかった。

>>333 北口のマクドはたぶんそのまま残ると思う...。
あそこはジャンカラ帰りに利用する人が多い気がするから。

337 :
モスかフレッシュネスかせめてケンチキとか…
マクド2軒なんて意味無いでしょうに…

しかし、さっきっからおかしな音がしてるけど花火? 雷? どっちだ?

338 :
武庫川の花火だと思うぞ。

339 :
JRまた事故かよ。
尼崎駅で、日を跨いで一時間待ちぼうけ・・・
どうなってるの?

340 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000099-san-soci
止まらぬ飛び込み自殺 JR西 防止決め手なく苦慮

自殺防止の相談を受けるNPO団体「大阪自殺防止センター」(大阪市)の澤井登志所長は「鉄道自殺は社会への攻撃性が強く、巻き添えなどで他人に迷惑をかけることも気にしない人が多い」と指摘する。

341 :
神戸線は本当に人身多いね。
JRの人が「たまには私鉄に飛び込んでくれたら」的なことをいって
問題になってたけど、気持ちはわからんでもない。
私鉄に飛び込む人が少ないのは、スピードのせいかな。

342 :
みんなここの店行ったか〜!

今かなり流行ってて でも中々地元住民は
結構知っていないのが現状!
http://www.yasuragi203.com/

綺麗なオネー様が居てて有名

343 :
>>342
流行ってるけど地元では知られてなくてでも有名…

言ってる事むちゃくちゃだね。

344 :
>>342
宣伝は他所でどうぞ

345 :
焼酎を購入するおすあすの酒屋さんってありますか?

346 :
釣りキタ

347 :
三反田町の吉野家向かいのマンション ラ・セーヌ1階(クリニック隣)に
アロマなんとかな店がありますが、営業はしているのでしょうか?
たまたま近くを通った時はシャッターが閉まってたので...。
どなたか知りませんか?

348 :
>>342
ここって風俗でしょ
こんなところで営業してていいの?

349 :
当店をご利用されるお客様へ!!
当店は「性風俗関連特殊営業店」いわゆる風俗店では
ありませんので、誤解なされぬようお願いします。

350 :
>>349
普通のマッサージ店ならわざわざそんな事書く必要ないでしょ。
今まで風俗店ではありませんって書きながら風俗営業していた店がたくさんあったよね
応援のBBSってのもあるからそれを見れば普通のマッサージ店かどうかわかる
ttp://9001.teacup.com/damdam/bbs
立花町の担当は尼崎北署なので電話して聞いてみれば
06−6426−0110

351 :
2日前に何かのアンケートで俺んちにゲロブサイクな女2人組が訪問してきた。
内容は5個のうちで一番好きな風鈴を選んでほしいとかそんなだった。
来た人いる?

352 :
ぐぐったらただの性感マッサージだった。

353 :
奇麗なお姉さんが抜いてくれるの?

354 :
はい

355 :
>>354
違います。
綺麗なお姉さんではありません。

356 :
きれいなジャイアン?

357 :
すいません、スーツ用のシャツをだすのに
一番安いクリーニング屋はどこですか?そして、いくらですか?

358 :
やっと駅北側のあの廃屋、解体始まったよ。
何ができるかはまだわかんないけど...。

359 :
>>358 へーー そうなんかぁ 
ありがとう、今日見てこよー

できるだけ多くの人が喜ぶ建物だといいけどなぁ。

360 :
>>358
どうせパチ屋かスロットじゃね〜の?

361 :
今年の市民まつりは10月4、5日だってね。

362 :
>>360
 家賃50万だから ありえるかも

363 :
七松保育所の近所に仕事に行っているんですが、
職場の隣のアパートから子供のすごい泣き声がしょっちゅうします。
これって虐待とかじゃないんですかね。
どこかに連絡とかした方がいいんでしょうか?
自分は子供がいるので、よくわかります。
泣き方が半端じゃないから声を聞いているだけで不安です。
何か「お母さ〜ん」って言ってるみたいだし。

364 :
連絡するなら子供家庭センターかな?
いわゆる児童相談所。
ttp://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kosodate/hogo/040_jidouhujin.html

365 :
駅前のあの廃屋、早くも解体されました。
呆気ないものですが、せめて水くらい撒きながらして欲しかったです。
歯医者帰りに通ったんですが砂埃が舞い舞いでした。

後、前に歯医者で領収書を貰った事が無い事について教えてくれた方々、
本日、治療が済みました。きちんと、領収書発行して貰いました。
合計で1万円ちょいな額でしたが...。

366 :
>>363
で、連絡した?

367 :
北口のマクドは全面禁煙なので南口に期待

368 :
そうだね、南口も早く全面禁煙になるように期待せねば

369 :
浜浦の交差点、旧ドラッグストアあった所は播州信用金庫が入るけど、
需要あるのかな?
旧コスモGSの方は何が入る(建つ)んだろう?

370 :
水堂の新宿書店ってどんな店なの?

371 :
旧コスモのあとは噂ではセルフGS。

372 :
>370
エロDVD屋

373 :
立花駅南側ホンダ整骨院どこかに移転したんでしょうか?
ご存知でしたら、教えてください。

376 :
>>372
そうなんだ...。偶々、近くを通りがかったので...何の店かと。
けど、そういう店はエロ系イベントとかないの?
信長は行った事はあるけど。

378 :
マクドの横の立花薬局って邪魔じゃない?
ここが残ったからマクドの敷地が変な形になってるし・・・

379 :
尼崎競艇の前で自転車ですっころんだ親子連れに
救急車を呼んでくださった茶色の作業着の人たち、
道路整理の人たち、子供は病院で見てもらって
無事だと言われました。助けてくれてありがとうございました。

動転してお礼をいえなかったし胸の名前(企業名か何か)も読めなくて
どこにお礼を言ったらいいか無事だったことを言ったらいいか
わからないので、茶色作業着の人と道路整備の人に心当たりが
ある方は、ありがとうございましたとお伝えください。

383 :
>>382
そういうのはどっかよそでやってくんない?

384 :
水が出にくくなるのはこの辺りではよくある事なんですか?
引越ししてきてから何度かあります。
ほんの1時間前までは普通に出ていたのに、急に蛇口をひねっても水が出なかったり
水量が少なかったりするんですが・・・。

385 :
>>384
お住まいはマンションですか?
もしそうなら、それはマンション単位の問題。
きっとポンプの調子が悪いのでしょう。

立花近辺に住んで長いですが、水が出にくくなることはありませんよ。

386 :
>>385
ありがとうございます。
マンションというほど大きな建物ではありませんが、集合住宅です。
他に住まわれている人に聞いてみてから家主さんに報告しようと思います。

387 :
>>378
あの店は自分の土地なので売却しなかったんでしょう。
(あの店舗はジョイタウンができる前に在った店を今のフェスタの様に
再開発でジョイタウンに移った時よりずっと在る様です。親子二代程続いてるらしいですし。)
でも、客が入った所すら見たこと無いし、売れてるとこも見たことないし...。

388 :
北側のマクドは閉店したね。
ジョイタウン店は朝6時半から開くみたいだね。

389 :
南のマクドはシェイクあるのかなぁ

390 :
やはり北側は閉店しましたか、あそこは家賃が高かったらしいし...。

391 :
南のマクドはタバコ吸ってもええのん?

392 :
いいわけがない

393 :
じゃあ行かない。

394 :
北側の入り口がスッキリするなw

ついでにカラオケも移転しないのか?w

395 :
王将近くのエステ店の情報キボン

396 :
>>395

14000円ぼられたって聞いたことあるwwwwwwwwwwwwww

しかも、この間王将で出来上がるの待っていたら、
キモデブRが2人出てきたぞwww

病気になりたかったらどうぞw

397 :
駅北側のあの場所。やはりスーパージャンボが店舗を拡大する気が...。
すでに同じ石膏壁が施工している様なので。

398 :
>>397
狭すぎてありえないよん。30台置けないし
 パチ屋は年間100件ペースで潰れてるんです。
 パチ屋が出店したいのは 宝塚川西
 尼は64店舗から38店舗にまで減ってるんよ。
 カジノ法案成立にむけて 潰されてるんだろうけど・・・
 医療関係か 銀行ATMってとこじゃないかな???

399 :
午前4時前後からずっと消防車が走ってるんだが、ドコか火事なの?

400 :
29日、立花のコープに吉本の芸人さんが来ていたそうな。
直接見てないのでよく分からないんだけど関テレの「よ〜いドン!」に出てる人と母が
言っていたので、たぶんティーアップの前田勝 氏ではないかと思うのだがどうなんでしょう?
どなたか見た人いませんか?

あと、今日オープンだったかな?ジョイタウンのマクド。
北側の時と違い一階なので客がどれ位入るか...。

401 :
前田さんは大物の人じゃなかったっけ

402 :
矢野兵藤の矢野さんって
立花じゃなかったけ?

403 :
>>363
とりあえず市役所や保険所にすぐに電話してください。
抵抗できない子供を虐待するなんか想像するだけでもつらいです。

404 :
>>402
ですね。
以前はよく見かけましたよ。
結婚してからは何処に住んでるのか知りませんが。。。

405 :
マクド お洒落になったな
駅北空き地2階何になるのかな 賃料50 保証600

406 :
ジョイタウンって、ダイコク、キャップ書店にマクドまで店舗に入れてくれていい感じだよね!
あと、CDショップが復活してくれたら最高なんだけどなぁ・・・
キャップ書店でもCDとかDVD扱ってるけど少なすぎるし。

407 :
昨日、今日 ミスドが極端に空いていました。

駅北空き地の1階はもう決まっているのですか?

408 :
聞くところによると、めしやが来るらしい。

409 :
めしやってtheめしや? それとも普通の定食屋さんかい?

410 :
賃料50万では相当売上せんとしんどいやろな

411 :
過去ログを探せば書いてあるかも知れませんが、またお教え願えれば、と思いまして。
立花で良い皮膚科をご存じの方、宜しくお願いします。(武庫之荘でも構いません)

412 :
今日北の例の土地に入るであろう業者の人が来てたよ、メジャー持って。

413 :
立花理沙はここの出身?

414 :
>>413
誰それ?
AV女優?

415 :
年は取りたくないな。

416 :
立花、懐かしいなぁ。ちょうど去年の今頃まで
1年半住んでた(厳密に言うと水堂町)
今は埼玉に住んでます。ちなみに出身は浜松。

417 :
↑ souka !!!!!

418 :
立花ってバイク止めれるとこあったっけ?

確か関スー前にはなかったような・・・

他の一時預かり所って不気味だからあまり止めたくないんだけれども。

419 :
フェスタ前下に広がる一時預かり所には置けないの?

420 :
自分もよく使うのですが。立花からJR宝塚線高架下を通り
JR尼崎に行く方でクボタの前を通過する方に。(国際大学を正面に)
今月、21日からクボタ&積水化学前に伸びる道路が新しい道路に伴い閉鎖される様です。
この道は駅前に続く新しい道路に切り替えられる為工事に入ります。
通られる方は御注意を。

421 :
市役所の南の歩道に巨大なRパールみたいものがあるんですが
あれは何ですか? 
歩道にあるのでとても邪魔です。

422 :
>>421 ただのオブジェでしょう。たしかに邪魔ですけど...。

423 :
あんなわけわからんもんに税金使ってほしないわ。

424 :
マルハチがある商店街に「三田屋」って書いたお肉屋さんあるけどあそこって
お肉売ってるの?店の前通ってもいつもガラスのケースの中にはお肉ないんだけど。
あそこはいったい何を売ってるの?

425 :
>Rパール

同じ思いの人がいた(w
@R済

426 :
駅北側のあの土地。工事が始まるようですね。

あと、ジョイタウンに移ったマクド年齢層バラバラですが
毎日結構な客が入っています。移転して良かったんじゃ。

427 :
>>424
コロッケ メンチカツ レトルトカレー 焼肉のたれ
ちなみにコロッケは甘いよ たまに買う

428 :
腰痛で困っているのですが、おすすめの整骨院とか有りますか?

429 :
なんかドンドン五月蝿いんだが、この時期に花火大会でもやってるのか?

430 :
音はすれども 姿は見えず 花火

431 :
511 名前: 近畿人 [sage] 投稿日: 2008/10/26(日) 18:15:49 ID:qwRGXYVc
芦屋浜で花火があがってるのが見えます
今日は何かのお祭り? ネットで見ても見つけられない 

512 名前: 近畿人 投稿日: 2008/10/26(日) 18:22:31 ID:bUS2AKVs
新西宮ヨットハーバー

432 :
サンクス、やはり花火だったんだ〜。季節外れだからどっかの工場で爆発事故でも起こってるのかと思ったよ。

433 :
立花商店街の時計屋マスダが閉店するようです。

434 :
このあたりって不妊治療やってるような産婦人科とか、あったっけ?

435 :
>>421 Rパールです。どうぞご利用ください。

436 :
立花駅に「きむたく」の外科の看板が出てますが
「きむたく」とはあの「キムタク」でしょうか?
顔が悪い以外どこも体悪くないのですがあの「キムタク」が先生なら
是非診察してもらいたいんですが・・・まさかキムタクじゃなくて
汚いおっさんが診察するってことないでしょうか?

437 :
>>436
るるぶ尼崎市にのってましたよ

438 :
>>436

・・・

439 :
>>436
普通のおじさんだよな。TVでも名前の面白さでちょっと映ってたけどね。
いつも通る道にあるこじんまりしたクリニックだな。看板は「きむらたくや
クリニック」だったっけ?

440 :
JR沿いの新聞屋のとこに案内標識がある。

441 :
チッ!!!!

普通のおっさんかYO!!

じゃあいかね!!!

みなさま情報ありがとうございました。

442 :
ワロタww

443 :
立花周辺に24時間やってる定食屋ないですか?
夜遅くまでやってるお店でも構いません。
ご飯とみそ汁があるところでお願いします。(吉野家以外)

444 :
俺はまいどおおきに食堂みたいな店を探してるんだが。
おかずを2-3種類選んで小メシとビールみたいな。

445 :
むなしできないかな

446 :
>>444
一番近いのは、道意線を北に阪急の線路を越えて2つ目の交差点右側にある尼崎富松町食堂かな?

447 :
>>444,445
まさに僕も同じ店を探しています。

>>446
そこは知ってるンですが、立花から何気に遠いですよね^^;
立花にも夜2時くらいでも営業してる定食屋1件くらいあってもよさそうなのに。

448 :
>>445
むなしはいらん。
マズいし。

449 :
駅南のビル1階のうどん屋、夜はやってないんだよね。
おかず色々有るのにね。

450 :
>>449
お好み焼き屋さんの南隣ですか?

451 :
>>450
んと、ニューメトロ(パR)の東側だよ。

452 :
そんなのある?
ニューメトロの東はセブンイレブンじゃない?

ちなみに、関西スーパーの南にあるタコ焼き屋のタコ焼きウマイ。
(ひっ○りダコじゃないよ。ひっ○りダコから10m南のタコ焼き屋だよ)

453 :
>>452
あそこ、立花出身の勝谷が絶賛してたよな。
確かにタコ焼きもお好み焼きもおいしい。

454 :
>>452
昔エースがあった(今は安物雑貨のシンエイ)前?

455 :
立花にやよい軒でも出来ればいいのにねぇ。本当、定食屋らしいのないよね立花は。
ラーメン屋なら深夜3〜4時までやってるとこもあるんだけどラーメンばっかってのも・・・

456 :
>>452
いや、ニューメトロと同じビルなんだけど。

457 :
>>453
マジっすか!?
勝谷さんもですかw
個人的にはお好み焼きは普通のような^^;
たこ焼きはお姉さんが焼いたときは美味しいんですけど、
おばさんが焼いたときはそこまで美味しくありません。(気分の問題じゃなくて)
お姉さんのタコ焼きは生地が若干柔らかめでトロッとしてます。

>>454
そうですよ〜。安物雑貨屋の斜め向かいです。行ってみて下さい。

>>455
立花はラーメンも美味しい店ないですよね。
花星はまぁまだいけるかなぁ。
神戸に住んでいたときは美味しいラーメン屋も定食屋もたくさんあったのに。
最近(でもないけど)できたびっくりラーメン跡のラーメン屋、あれなんスかw
あえてどうこう書きませんけど、一回試しに行ってみて下さいw

458 :
駅北の新規店に期待。

459 :
そうですよね。立花あんまおいしいと思える店少ない。テレビに出てた
カレー屋さんはおいしいけど量も少ないし、なんか水っぽい(そういうカレーだけど)
しなんか物足りない割りには高いからあんま行く気になれない。
そのそばにあるおうどん屋さんは割りと好きだけど行き過ぎて飽きた。
定食屋ほしい。ホンダだっけ?中華屋さん。あそこはわりとお客入って
ますね。娘さんかわいらしいね

460 :
三(・。 ・) 本田の娘さん

461 :
駅南側にパン屋はありますか

462 :
>>461
無いよ。

463 :
フェスタの南側に一軒あったと記憶してるんだが、もうなくなっちゃった?

464 :
>>459
そのそばにあるおうどん屋さん
ってどこですか? 行ってみたい。
本田の向かいの素うどん200円のとこですか?

465 :
>>464

違うよ

たこ焼き屋あるやん。名前忘れたけどチェーン店の。6個入りで350円くらい。
そのお店の向かいに美容院があってその角っこにうどん屋あるよ。
できて1年くらい。四国うどんだよ。味は個人的に好き。私は思わないけど
知り合いはそこは値段高いって。大体800前後から1000円前後(定食)
くらいだよ。立ち食いとかに比べたら高いけどちゃんとした腰のあるうどんだから
高いとは思わないけどね。

466 :
あ〜あそこですね。なんか一人で入りにくい雰囲気かなぁと勝手に思ってました。
一回行ってみます、ありがとう。

467 :
>>463
現在は無くなってます。残念。

>>464 >>466
開店当初より、セット内容が変わってたりで単価が下がってます。
おいしいかどうかはその人次第ですが、私はごくごく普通と思いました。
一人でも普通に入れて、テーブル席は仕切りもあっていい感じでしたよ。

468 :
>>465

ごめんなさい、465さんにお伝えしたかったんです。
お知り合いは、開店当初のお値段が印象に残ってるのかな、
って意味でした。当時のランチ時のセットメニューは1280円〜
だったんです。すみません。

469 :
立花周辺ってラーメンもパスタも美味しい店ないよねぇ。
あるけど知らないだけかな?
あと、お好み焼きとかどっかない?

470 :
散髪屋さんでクレンジングやってるとこ有りますか?

471 :
>466

ぜんぜん一人で入れますよ。私は夜しかお店行かないんですけど
土曜美は少し込んでることあるけどそれ以外は大体ガラガラなんで
ぜんぜん一人でいけますよ。味は好きだと書いたけどまぁ、普通に
おいしい感じです。私はおうどんが好きなんで。

>467
昔より安くなってるんですね。私の知り合いは最近の値段で高いって
行ってたんです。


定食屋といえば思い出した。

コープ前の「くつみ」だったかな?もしかしたら間違ってるかもしれないけど
そんな名前のお店。定食屋+居酒屋みたいな感じの個人のお店です。
ここは23時くらいまでやってて定食は6種類前後と少ないけど普通においしいよ。
850円くらいだったかな。ここのお味噌汁はいつ飲んでもおいしいから好きです。
 ただ、常連がよくきてるみたいで一人で行くには少々入りづらいなって
私は思いました。

472 :
お〜うどん屋とコープ前の定食屋行ってみます。
coop前にそんなんがあったなんて全然気づかなかったわ。

関係ないけど、マルハチの筋の角の八百屋(めっちゃ元気いいおっちゃん
八百屋)前に
可愛いポメラニアンが頻繁に出没しませんか?w ふんわふんわの
この前勝手に八百屋前の花屋に入っていきました^^;

473 :
>>472
あれは花屋のデブ犬

474 :
フエスタの南側にあるCAPおじさんの店ってどんなん?
ちょっと興味をそそられるけど、評判聞いてから行きたいな、と思って。

475 :
>>474
何それ?
何屋なん?

476 :
デブ犬て^^;

477 :
>>475
食べ物屋さん。
鶏なんか扱ってるみたいだけど・・・ちらっとしか見て無いから良くわからない。

478 :
キャップおじさんて?
毎朝、駅のホームのベンチに帽子かぶっててグラサンかけてるおっさんが
すわってて気になってたんだけどその人のことかな?毎朝同じ時間にいる

479 :
>>478
お店の名前。
フエスタの南側でラーメン1番のあるところ出て、右側にあるんだけど。

つか、そんなおっさんおるんやwww

480 :
駅北側の元マクドの所に新しいお店が誕生したようです。
なんでもパスタのお店らしいです。(確認中です。)

481 :
>>480
わわっ、美味しい店なら嬉しいよね。

ところで、立花周辺に良い内科医さんは居るかな?
出来れば開業医が良いんだけど。
西難波にはあんま良い所ないんよ。

482 :
大きな公園の前にある、勝谷クリニック、
先生がそこそこお年を召されてる故に
経験からの診断で、無駄な治療をされなくて
私には、とてもあってました。開業医です。

483 :
確認しました所、生パスタのお店だそうです。
できたら一度は味見にでも...。

>>482 大きな公園→昭和公園ですね。

484 :
>>482
ありがとうございます。
一度行ってみようかな。
19時くらいまでやってればいいけど。

>>483
フォローありがとうございます。

パスタのお店は今月末のオープンみたいですね。
美味しいお店なら良いなぁ。

485 :
>>483
はい、昭和公園って言うんですね。
すぐ近くに市長さんの家がありますね。

パスタ屋さん、楽しみです。

486 :
こういう時間帯に定食とか食べたくなるんだよな〜。
今、無性に鶏カラ食べたい。

487 :
小腹はすくことあるけどそんな夜中に定食食いたいとは思わないわ
おデブまっしぐらやん

488 :
11月下旬オープンらしいですね「ポポラマーマ」。
生パスタの店ですが、パスタ以外のメニューもあるそうですし...
季節のメニューやピザとかもある様で。

489 :
ん〜ん。生パスタの店ですか・・・何か高級そうですね。
ジョリパスよりも高いんでしょうね。
俺達B級グルメ親父としては敷居が高すぎて入れそうにもないやorz

490 :
その店あかんやろ〜
立花にパスタ屋て。
パン屋がないのも失敗するからやと思う。
パスタもパンもターゲットになるような人種が立花には少ないと思う

491 :
立花はパR、スロットの街だもんなぁ。
缶ビール持った薄汚いおっさんが昼間っからウロウロしてて・・・
立ち食いうどん屋とか定食屋ばっかり。

492 :
>>482
丁度というか、風邪を引いたので昨日勝谷クリニックに行ってきました。
開業時間なんかも自分の条件に合ってますし、診療も良い感じでした。
良い所教えて頂きありがとうございます。


パスタ屋さんは行って、美味しかったら通うよ。
まぁ、立花はパRやら立ち呑みなんかも異様に多いしね。
でも北側なら南側よりはマシなんじゃない?

493 :
最近、清掃会社と市の談合がありましたよね。
尼崎に○和地区ってあるんですか?

494 :
>>493
あるよ。立花駅あたりから南はゆるやーかな下り坂になってて
その昔は水害が起きやすかったらしい。
以前洪水が起こったとき南に水が流れていくさまをみてああそうなのかとおもったもんだ

495 :
昔 立花に住んでいたんですが
立花西幼稚園に通ってました
何気にネットで調べてみたけど名前出てきません。
うちの母が新聞で廃園になったて書いてた気すると言ってましたが
本当ですか?もしそうなら何年前に廃園になったのでしょうか?
また、幼稚園はどのあたりにあったのですか?幼稚園卒業までしか立花に
いなかったので覚えてません

496 :
神戸からようこそ!!
何年前かはよく分かりませんが、今は立花西幼稚園はありませんよ。
(タウンページにもありません)
でも自分の出身校(幼稚園だけどね^^;)が無くなるのは淋しくなりますよね。

時代の移り変わりを感じます。
495さんもよければ一度立花に赴いて下さいな。
昔とはずいぶん変わりましたよ。

昔は昔で、それはそれでよかったですのにね。

497 :
>>495
私も西幼稚園の卒園生です。
廃園になったのはかなり前だと思います。でも建物は残ってますよ。
場所は大○戸公園の南側道路を500mぐらい東へ進むと左側にありますよ。

498 :
今日、初めて

499 :
>>498
Hするのが?

500 :
ポポラマーマって難波にもあるやつと違うかな?
とすれば、案外安かったと思う。
まぁ、値段は覚えてないんやけど。

501 :
いらないDVDを公園のゴミ箱に入れておくから誰かもらってくれ。

502 :
>>501
そのままにしとけば回収してくれるから気にしなくて良いよ。

503 :
そういえば、立花付近って地デジ映ります?
うち今のアンテナでは全然ダメですわ。

もちろん専用のUHFアンテナがあったら見れるのでしょうけれども…
みなさんはどうですか?

504 :
JR立花にあるカフェ&バー 8888(フォーエイト)
夏くらいに開店したみたいで雰囲気よくていいですよー。
近くにお洒落なバーが無かったので嬉しいです。
是非みなさんも1度行ってみてください^^

505 :
↑行かないけど、どこ?

506 :
立花駅に毎朝ゾロゾロ並んでる人たちはなんなの?

507 :
パRじゃないかな

508 :
>>503
余裕で映る。

>>506
競艇

509 :
>>506 panasonic 派遣

510 :
>>503
「地デジ専用」のUHFアンテナなんて無い。
UHF-19chのテレビ大阪が受信出来ればおKだと思う。

511 :
私は某都合上毎朝マルハチに買い物行ってるんだけど
毎日白衣きたおっさん見かける。どっかで見たことあるおっさんだなって
思っててこないだ王将いったら王将の毛むくじゃらのおっさん店員でした。
毎朝お肉やお魚コーナーでエビとか見てます。王将ってマルハチで
買ったもので調理してたのかしらね。

512 :
>>506
北側高架下ならバスを待つコトブキの職員では?
南側でバス停付近ならパナソニック職員かな?

513 :
今日、立花のTSUTAYAに準新作が半額になるクーポンを持って
DVDを借りに行ったんですが、このクーポンは対象外ですと
言われ使えませんでした。
準新作とはどの状態を言うのでしょうか?
新作シール+7泊8日シールが貼られているのが準新作ではないの?
滅多に準新作は借りないので良く分かりません。(新作は借りますが)
どなたか教えてくださいな...。

514 :
新作シール貼ってるのなら新作なんでしょ。
準新作って発売されて1年以内〜何か月前までとか
多分期間決まってるんでしょうね。

515 :
王将に限らず何処の店でもちょこちょこ不足分は、都合上近くのスーパー
などで買ってるみたいだよ、…

516 :
昨日、西宮Gに行った帰りに武庫之荘駅前のケンタッキーに行きました。
が、接客業なのに笑顔も無くものすごーいテンションの低い店員がおりました。
受け答えも聞き取りづらく非常に不愉快な受付でした。
店内に設置された「当店に対するご意見等を書ける用紙」が置いてあったんですが
こういう店員に対する苦情?などは書いてもいいものでしょうか?

517 :
>>506
毎晩8時頃も凄い列作ってるよ

518 :
山○飯店にゴキおってドン引きした。
飯屋で見たの始めて、もういかん

519 :
確かにいるわなw
でも、飯屋で見たの初めてってイイ暮らししてるんですネ。。

520 :
フェスタの1階の「星屋」は基本居酒屋だけど各種定食も有るよ。
うどんも有るしカレーも有るし中華料理も有る。

521 :
中華料理 ちゅ〜

522 :
>>519
もっとよく読んでね

523 :
オリジン弁当できてほしいなぁ〜。。

524 :
また商店街でくだらない抽選会やってるじゃん
糞BGMと定期的なマイク音がうるさすぎるんだよ

そのせいで前回発狂したんだぞ・・
絶対今回も発狂するわ・・あー終わった・・俺終わった・・

525 :
パスタ屋 安いペペロンは390円なのね

526 :
>>525
やすっ!で、お味は?

527 :
駅北側の「ポポラマーマ」。
オープンは2009年1月27日ですってね!
なんか前は、11月下旬オープンて貼ってあった気がするのは気のせい?

528 :
前マクドのあった場所にできてたなー

529 :
ん〜ん。生パスタ屋、当たりますねぇ
ジャンカラの隣でマクドの引っ越し空き店舗でしょ?
あそこらへんチャリンコで一杯ですやん。

立花駅北側のすぐそばってなんかゴミゴミしいから
そんな綺麗そうなイタリアンは合うかなぁ?

もしも、仮に「さいぜり○」だったとしても客が入らないんじゃぁないかな〜

530 :
>>526
生パスタだからか、麺がもちもちしてる。
味は好みだろうけど、自分は好みかな。

>>527
もう開店してるよ。

>>529
北側のあばら屋も解体されたし、綺麗になるのでは〜?
お客さんは店開いてすぐだからか、結構入ってるよ。

531 :
あたしもパスタ屋いったよ。
普通にうまかったよ。あたしはマックよりかはパスタ屋ができてよかった。

532 :
では新しい立花のスポットということで、みんなでうまく利用させて頂いて
末永く応援していきましょうね^^

話は変わりますが、あと立花付近でどんな店があったらいいなぁってあります?
昔に比べるとだいぶ店が増えたけれどもね・・・

533 :
立花商店街内に西宮ガーデンズ。
立花商店街内にサティ。

534 :
手ごろな値段の定食屋、豆平以外の惣菜屋、快速止まる駅くらいかな。
何気に便利なんだよなぁ〜、立花。なくなってほしいものはいっぱいあるけど。

535 :
うんうん。分かる分かる。
なんてったって大阪までたった3駅だからね
しかも阪神、阪急もあるしね。遠いけど・・・

536 :
また尼崎にマルハチ増えたんだね・・・・

537 :
「瀬戸内」で肉うどん食った。感動した。

538 :
で、美味しかった?安かった?
是非感想聞かせてね。(^^ゞ

539 :
>>538
537です。
まずお肉が上等で柔らかい、麺はもちもち、ダシも最高。
620円也

540 :
だれかうまい店まとめてくんろ

541 :
残念ながら立花には一軒もないんじゃない?

542 :
王将のすぐ近くに有る中華料理屋はおいしいの?

543 :
萬来おいしい

544 :
>539
そんなにうまかった?まぁ人それぞれだけど
私は普通だったよ。
最高とまでは・・・

>542
店の雰囲気がなんか入りにくい感じで今まで行ったことなかったんだけど
先日、オバさまたちでご飯食べにいって予想以上に良かったです。
味はまぁ普通なんですがお値段の割りにはボリュームいっぱいでしたよ。
定食食べたんですけど680円くらいだったかな?はっきりとは忘れたけど
満足できました。個人的にはお勧め。でも「おいしいお店」を捜し求めてる人
は満足いかないかもしれません。まずいって意味じゃなくってね。

545 :
ただのうどんでそこまで持ち上げるとは、、、
関係者と思われるよ
うまかったべーくらいにしとけ

546 :
業スーのお向かいのげんこつラーメンの黒豚餃子が旨い。
冷凍したやつを持ち帰りもできるし安い。
肝心のラーメンは相変わらず普通やけど。

あと武庫之荘になってしまうけど、丸徳っていう回転寿司屋は安いし美味しいんで
自転車で走ってよく行きます。

立花の飲食店はいろいろ行ったけどほぼ地雷ですわ。

547 :
【関西】尼崎周辺 激安激ウマ情報【兵庫】
/gurume/1173291541/

548 :
>>539さん
失礼ですけれども...
541さんや544さん、546さんみたいなコメントが本当の口コミ情報かと思います。
545さんのご意見と全く同意で、あれが美味いこれがいいそれが最高…とか言うのは
たいてい大した事はないと私は思っています。あくまでも私の意見ですが・・・

まぁ個人的な意見としてお聞かせて頂きましてどうもありがとうございました。^^;
この件でお傷つかれましたら誠に申し訳ございません。m(__)m

さぁ次いってみよー

549 :
あと、業スーの近くにある焼肉の闇市っていうお店は値段の割に美味しいね。
立花にこういうイイ店が増えると嬉しい。

550 :
立花って前はガラ悪くて
夜歩くのでもややこしいヒト多くて
警戒してたけど
ゲーセン潰れてパチ屋も閑古鳥鳴きだしてから
治安良くなった感じですね
夜一人で歩いてても安心感が違う

551 :
っていっても尼ですぜ。旦那。
でも確かに良くなってきたかも・・・
ここの住人のスレを見ても荒れなくなってきたしね。

552 :
神戸から尼崎に引っ越してきて6年目になろうとしてますけど、
治安が悪いと感じたことはないですけどね。昔は悪かったのでしょうか?
ただ、神戸に比べて街灯が少なくて暗いです。
あと、カラスのデカさに最初ビビりました。

しかし学生のレベルが驚くほど低いですね。(学力、精神面ともに)
賢い学校がないので仕方ないかもしれませんが、若い人には気の毒なくらい勉学に励む
環境がないように思います。
ある塾の代表の方とお話する機会があったのですが、
最近子供ができた夫婦はみんな西宮に引っ越してしまうそうです。理由は教育面で心配だからだそうです。

独身男の僕は人情深くて住みやすい街に思いますけど。

553 :
勉強出来る子はいるよ。
中学受験で灘とか甲陽に行っちゃうけどね。
尼崎の高校でも尼北とか小田北なんかは良かったと記憶してるんだけどな。
そう言いながら高校は大阪の私学だけど。

554 :
>552
昔、市内の塾で講師してたけど、
びっくりするくらい賢い子もたまに居るんだけどね〜
神戸と比べたらそりゃぁ、ねぇ><

環境がアレなのは確かに。だけど、そこが尼の良い所かも?
神戸に5年住んで帰ってきましたが・・・
向こうでも思いっきり下町だったんで、
尼に住んでた時みたいなノリでOKでしたよ。
どっちもガラ悪いけど住みやすかったです〜

>532
とにかくCD屋!ってのは悲願ですかね。
本屋はポツポツ増えてきたけど・・・
大きい本屋(伊丹のユートピアくらい?)があれば文句ナシです。

555 :
パR屋やギャンブル性のあり施設ど治安が悪くなるようなものがなくなって
ご老人にやさしく且つ若者にも利用しやすい立花にして欲しいですね。
立ち飲み屋とかはいいと思いますよ^^意外と町が活気づくもんですよ。

556 :
武庫之荘から立花のあたり暮らしとかどうですか?

557 :
立花にて、今日も新しい食べ物屋に挑戦しましたが、とても不味かったです。
どうなってるんだ立花の飲食店は。

最近の当たりは、ちょっと高めだけど駅から南西徒歩10分くらいのところにある高麗飯店というお店は美味しかったです。

558 :
>>557
オレはその手前の「たちばな」のがスキ

559 :
>>558
そこは美味いよね〜!

560 :
>>558 559
そこまだ行ってませんわ。行ってみます。

ところで、インフルエンザの予防接種を待ち時間短くてできる病院はありませんか?
長いこと待たされている間に病気もらってしまいそうで、、

561 :
安いところにいけば
ブスッと打たれるだけで終わり

高いところはお医者さんが
見てくれてブすっとするんじゃないの

562 :
ジョイタウンの新マック、いつのまにか24時間営業になってたー

563 :
ついでに・・
さっきマックの店員さんに聞いたら、iDの使用開始日はまだ未定だそうです。

564 :
>>562

まじかよ!!!
不良の溜まり場になりそう!
でもGJ !!

565 :
グリーンハ○ツ7棟下にあるミ○ストップ並びのベー○は最低だと思いました。
ミ○ストップに客が取られたと逆恨みし訴訟を起こすだの何だのと激怒してました。
きっかけは自分の店の前の道路に車を一時停止させミ○ストップに買い物に行かれた事が気に入らなかった
らしく、その人を捕まえて散々罵倒し恨みをぶちまけ八つ当たりの様に怒鳴り散らしてました。

その人が客として来る事は考えてないのでしょうか知りませんが、自分の道じゃないのにそこまで言うか・・と思いました。

その人は非を認め謝り続けていましたが、それでも言いたい放題であまりに酷かったので見ていて気分が悪かったです。
と言う訳でミ○ストップにお立ち寄りの際は停車位置に気をつけた方が良さそうです。

立花から少し離れたところの情報ですいません。

566 :
>>562
ほんまに?マックのサイトではまだ更新されてないけど。

567 :
>>566
店の前通ったけど24時間って書いてあった

568 :
駅北側の「ポポラマーマ」行ってきました!

夕食時だけど、お客は我等のみでした。スパ、ピザ、あと2品。
チキン、塩からすぎて、う〜ん お残し。
正直、美味しいかと聞かれたら、どれも・・・。
味はサイゼリアと同等かなぁ〜値段はサイゼリアの方が安いような。

でも、店内は明るくて清潔感、店員さんも印象良し、
ドリンク飲放題だけの注文は350円でOKなので
待ち合わせに利用するのは良いかも〜と思いました。

569 :
>>568
そこよければどこか詳細の場所を教えてほしいのですが。
というかできれば安くてうまいところを立花周辺で探してるけどなかなかなくて・・

570 :
>>568 そのポポラマーマ、接客態度なんだけど素っ気なかったよ。
味についてはごく普通。小腹足すにはイイかもしれないが...

571 :
>>565
まぁ、隣のクリーニング屋やその隣の薬局の前に車を停めるのはさすがにどうかと思うけど。
地元民だけど、店の前に路駐されると、店の前の道を車で通る時に凄い迷惑なんだよね。
交通量も結構あるしトラックも良く通るし。
薬局の人も、近くにドラッグストアが出来てただでさえ経営がキツイ状況なのに、一件隣に
コンビニまで出来たもんだから、まぁイラついてるのも無理はないかと。察してあげましょう。

572 :
>>570
おお!素っ気ない、も 小腹満たす・・・もまさに納得です。
接客態度はユニクロの横のびっくり〜よりは、好印象でしたよ。

>>568
以前はマクドでした。コトブキのお隣のうどん屋のお隣の喫茶店と
カラオケジャンボの間に細い階段があり、2階です。
立花周辺、ないですよね。フェスタの2階のとんかつ屋さんは
何度も行くには飽きますし。

573 :
話は変わりますが、立花駅北口のまん前にあった崩壊寸前の建物、今はもう潰してしまったそうですが、
ここには何か建物を建てている様子はありますか?

574 :
スーパーはリークが好きなんだけど、ネットチラシが見当たらないのがツライなー。
関西スーパーとかネットチラシ早くてすごく良い。

575 :
マルハチも少し前からネットちらし始めたよな、以前は無かったのに。

576 :
あ、ホントだ気付かなかった。ブックマークしとかなきゃ、サンクス。>>575

577 :
1月31日の「宮本むなし」北側にOPEN
http://www.ug-munashi.jp/shop.htm
地図で見ると「王将」の場所だけど

578 :
>>577
とうとう立花に24時間のメシ屋できるんかぁ

579 :
しかし場所、悪いね。
フェスタ内に何で入らなかったのだろうか?
テナント料高いからかなぁ?

580 :
宮本むなしかぁ。
あと100円安かったらいいのにね。
・・・私は一人暮らしやから、きっと行くけど。w

581 :
>>577
これはオープン日はまだ未定ってことかな?

582 :
よりによってむなしかよ…
あそこは昔一回行ってご飯がマズいという
最悪パターンつかまされて以降行ってない。

583 :
>むなし
尼崎市立花町1-8-5
住所で調べると「チャイナ萬楽」だけど
営業されているし・・・?

584 :
>>583
チャイナ萬楽、量が多くていいんだけどなー。

この前、七松の王中行ったら、カウンター席で飲んでた常連らしき
おっさん方が、歩道に乗り上げて停めてた軽トラで帰って行った。
おいおいってかんじ。

585 :
チャイナ萬楽の隣の店(王将じゃないほう)がむなしのなるんじゃない?(勝手な推理です)
萬楽辞めないで〜

586 :
ストリートビューで見てみたけど住所的に「王将」の住所が立花町1-8-4
「宮本むなし」が立花町1-8-5。
やはり、お隣の「チャイナ萬来」さんですね。
ホントになくなるんでしょか?

587 :
今年になって立花に引っ越しして来た者です。
近くで初詣に行くならどこでしょうか?

588 :
須佐男神社

589 :
萬来さんが廃業してフランチャイズになるのか、
土地ごと売ってしまうのかな

須佐男神社は小さくて行く道が細いな

590 :
>587
こんなのありましたよ。

http://www.ama-jinja.org/66sya-map.html

591 :
宮本むなしは、駅前の崩れかけた家があった所にできるのでは?

立花の美味いみ店
・花星(ラーメン)・よってね(モダン焼き)・大富士(とんかつ)
・星屋(ギョーザ)

592 :
>>590
ありがとう。
これからどこかに行って来ます。

593 :
武庫之荘のマルハチは1/2から営業してるみたいだけど
立花のマルハチも1/2から営業してるよね?

594 :
不況のせいか?いいチラシがぜんぜんねーよ

595 :
今年は例年に比べても本当にチラシが少なくなったね。
安売りも全然大したことないし・・・今年は酷い年になりそうだ・・・

596 :
水虫なんですが、良い皮膚科教えてください〜尾浜在住です。

597 :
>>591
むなしのHPを見れば住所が示してあるから1-8-5で間違いないでしょうよ

598 :
むなしのオープンいつなんかなぁ〜〜

599 :
新マクド、ウェブでの記載もやっと24時間になったね。

旧マクド跡地のポポラマーマ行ってきました。関東に多くある店らしいけど、値段の割にはおいしかった。
ドリンクバーあるし、2時から分煙だし、極小のファミレスって感じでした。小さすぎて、奥の席が厨房と
接近しすぎで、中の会話が聞こえちゃうのがちょっと可笑しかった。でも空きだした時間帯だったので、
結構落ち着けました。

600 :
大富士(とんかつ) いってきました。
あんなとこにお店があったとも気づかなかったです。(いつもお店の向かいの家の犬に気をとられるため)
おばさんおじさんが愛想よかったです。
とんかつ定食とカツカレー頂きました。
とんかつ定食は普通でしたが、カツカレーは×だと思いました。
カツはまぁまぁだったんですがカレーが美味しくなかったです。

601 :
大富士とか、その近くの寿司屋は中の様子が見えないので入りにくい。。

602 :
駅南のフィットネスクラブのパシオ行ってる方いますか?
塚口や武庫之荘のフィットネスと比べて値段安いけど評判はどうなんでしょうか?

603 :
>602
ロッカールームが恐ろしいほどカビ臭いです。
現時点でも男子用はそうです。
不思議なのですが、何故か改善されないです。
値段が安いのですか?それでなのでしょうか。

604 :
>>603
フィットネスと比べると断然安いので入会考えてたんですが、、器具の充実とかはどうなんでしょうか?

605 :
パシオはねぇ、ロッカールームのカーペット敷がダメだよねぇ。
カーペットめくると、きっとカビだらけだよ。
カーペット敷をやめて、ちゃと清潔にして欲しい。

606 :
やっぱりエーデルワイスは工場を新たに建設し直すようですね。

607 :
>604
あんまり詳しく言い出すと・・・
営業妨害るのが嫌なので、申し訳ない。
見学可能だと思いますよ〜。

608 :
立花コープ2階のラーメン屋さんのチャーハンはとってもおいしいですよ!
夏季のみメニューの冷やし中華もおいしいです。
ご夫婦2人でされてるようで、ただのスーパーの軽食コーナーの味ではありません。
さらに定食を注文すると、食後のコーヒーはおかわり自由です。(セルフですが)
おばさんに「おいしいでしょう?」と褒め言葉を催促されるのが若干困りますが^^
昼は買い物ついでではなさそうな常連さんが来ており、コアなファンが結構いるみたいです。
ただ、営業時間は短く、こないだ夜7時に行ったらもう閉まっていました・・

609 :
王将向かいのひょうたん寿司も良いです。
いつも満員で忙しいからか、お造りやつまみ系と一緒に握りを注文したら、
寿司は後にしてくれ、と断られたのが少しイラっとしましたが、
料金も良心的で、一軒のお寿司屋さんのわりに敷居は高くありません。
特に、うにのお造りは¥2000でボリュームもばっちりです。
ちょっとお財布に余裕がある時などは行ってみて下さい。

610 :
>>596
潮江の井上皮膚科。
私も水虫で通いました

611 :
pa

612 :
饂飩四国のざるうどんが旨すぎて困る。

613 :
しかし、あのうどんは高すぎへん?梅田のハガクレもそうやけど。
あれだけ払ったら、うまくて当然のような気がする。
香川で食べる値段の倍以上やから・・・。

614 :
そんなに高いかな?そりゃ香川で食べたほうが安いだろうけど
高すぎるってほどでもないと思うよ。ってか、立ち食いとか腰が全然ない
ようなうどんは除いてうどん屋の値段の相場は高めだと思うよ。
あれだけ払ったらっていうほど高いとは私は思わないけどな。

615 :
>613
今日も行ってきましたよ。
この辺では個人的にはまともに食べれるお店として私は重宝してますが。
ただ行き過ぎてあきましたが。

616 :
あそこまぁまぁ美味しいけど、値段も味もはがくれやうどん棒には劣るかな。
立花にしてはまだまともなお店やん。

617 :
>>608
行ってきたけど僕はめっちゃ不味いと思いました。
チャーハンが一番人気と書いてたんで、チャーハンと塩ラーメンとセットで。
チャーハン油でねちゃねちゃやん。どちらかというとワースト5に入る不味さやったわ。
ラーメンはいかにもスーパーの軽食コーナーって感じでした。無論、激まず。
ただ、おばちゃんおじちゃんの愛想は良かったです。

618 :
悲しいww

619 :
私もチャーハンは油でべちゃっとした感じがあんまり好きではなかったです。
まぁ、好きな人もいるんでしょうけど個人的にはもうちょっとパラパラした感じが
好きですね。

620 :
ほんだの中華ソバが何気に普通で好き。

フェスタのビックリラーメンが復活して値段が上がっててビックリした。

621 :
前から気になってたんですけど、
今くらいの時間に拍子木(火の用心でカチカチ音ならす棒)をカチカチならしながら
歌を歌って道路を歩いてる大人がいますが、あれは何ですか?

622 :
天理教ではないですか?
その大人は黒いハッピ着てなかった?

623 :
黒いハッピ着てたかなぁ。
確かに、バス停前の天理の建物辺りによく出没するような気はします。
布教活動には逆効果だと思いますけどねぇ、人を怖がらせるだけで。

624 :
あれって布教活動なの?
うちの近所の駅前でも(神戸在住です)夜の6時から7時にかけて少ない時は
5〜6人、多い時は10人以上の男女が踊ってるのよくみかけます。歩いてるのでは
なく立ち止まってます。そのうちの一人がカチカチ鳴らしながらみんなで
歌うたいながら手首を左右に動かして踊ってますよ。あれは布教ではなく
ただのお祈りだった気します。622さんが見たのが15時前後なら
天理教の教祖中山ミキが亡くなったのがお昼の2時らしくって信者はその時間帯に
天理市にある天理教の本堂に向かってお祈りする信者が多いらしいんでそれ関係で
やってるとか・・・うちの駅前では週4〜5日くらい駅前でみかけるのでみんな
なれて素通りですよ。

625 :
いや、踊ってはなかったっすw
25歳くらいの普通の男女でした。
何であんなことしたいんやろう。あの若さで。
宗教って不思議。

ところで、むなしできてる様子ありますか?
最近通ってないので。

626 :
>>625
むなしは来月2月16日にオープンすると掲載されていました。
宮元むなしの新店情報に載ってました
営業時間は24時間だそうで...
今日あたり見てこようかと。

627 :
いやまだオープン日未定って事でしょ

628 :
宮元むなしって、よっぽど美味いんですか、
めちゃ、カキコ多いから、

629 :
>>628
うまくはないよ。
ただ深夜帰宅者にとって、駅の周辺で食事できるところが重要なんですよ。
ラーメン屋以外で飯をくいたかったもん。

630 :
フェスタ1階って個々の店舗敷地の面積が狭いせいか、しょぼい店ばっかだよねぇ・・・

631 :
山水飯店?かな。近くを通るといいにおいがするけど
おいしいのかな?

632 :
>>631
味は好みによるけどボリュームと値段はバカに出来ないと思ふ

633 :
632>>さん

ありがとうございます。いつか行ってみます。

最近JR尼近辺から立花に越してきました。

駐輪場の地上へ上がったところのうどん屋さん(美容院の横)

は美味しかったです。

634 :
駅周辺で弁当売ってるとこ教えてください。

635 :
>>634
一番駅に近いのは関西スーパーじゃね?

636 :
ハートイン。改札出てすぐ。

駅出てからはローソン。

637 :
何でローソン横のほか弁を誰も言わないんだwww

638 :
たぶん「立花駅」とは一言も言ってないから?

639 :
立花に予定されてる「宮元むなし」だけど、できる様な
気配は無いね。萬来軒さん、普通に営業してるし。
閉めるという張り紙などもないし...

640 :
南側にあったコロッケ屋さん閉店したんだね。色々揚げ物買って来て酒飲むの好きだったのに。

641 :
ありがとうございます。ローソン横のほか弁はたまに行きます。
関西スーパー今度行ってみます。

642 :
>>620
ほんだはないわ。
少なくとも俺が食べたラーメンとギョーザは。
ラーメンはインスタントのがおいしいし、ギョーザも冷凍のやつのが全然うまいと思う。
量少ないのに高いし。
おばちゃんは愛想いいけど。
ほんだやったら安い分まだビックリラーメンのがマシやと思う。
というか、ほんだとかビックリ行くくらいやったら家で佐藤のごはんチンしてごはんですよで食べたほうが幸せ。

>>631
山水は量も多いし安いし味も普通やし大将も愛想いいし持ち帰りもできる。
でも、毎日あの濃い味付けをあの量食べてたら速攻で生活習慣病になる。(そんなこと言ってたら外食できないけど、、)

>>640
今日、張り紙見ました。あそこの野菜巻きとか惣菜とか美味しかったから本当に残念です。
12月初めくらいに行ったときちょっと話込んだけど、やめるなんて全然言ってなかったからなぁ〜。
おばちゃんかおじさんに何かあったんやろうか、、

643 :
三反田周辺に住んでるんだけど今日朝、何かあった?
「緊急車両通ります!」ってパトカーが2台家の前を
物凄い勢いで走っていったんだけど...

644 :
ほんだって高いかな?普通って感じです。味もまずいとは思わないですね。
美容院のそばのうどん屋さんはおいしいですよね。でもあの客の入りでは
長続きしなさそうですね。宮本むなしより弥生軒がいいな。

645 :
>>640 >>642
コロッケ好きだったのになぁ。張り紙見たときはびっくりしました。

646 :
大庄に住んでるんだけど、近くに手頃な飯屋が少なくて困ってます。
近辺の方、どこかいい所ありますか?
住むには静かでいい所なんだけど・・・。
引っ越してきたばかりでまだ馴染めてません。

647 :
アノ「宮元むなし」!
やはり例の場所で間違いないようです。
オープンが3月24日になってました。
http://www.ug-munashi.jp/shop.htmにて確認
萬来軒はやはり閉めるのか?

648 :
それはJR名古屋駅前店のことじゃないのかな?

649 :
けど時期に閉めるんじゃないの?チャイナ萬来。
今年中には無くなるような気がするけど...

650 :
駅南のひろしまやはだいぶ人が入るようになったね。
チケットショップができてダイコクと書店ができマクドが入って来たからね。
でも肝心の洋服関係は相変わらずさっぱりみたいだけど・・・

みんな頑張ってほしいなぁ。街が盛り上がるように・・・

651 :
花粉症が今年も辛くて…(泣)
良い病院、教えてください!〜尾浜在住です。

652 :
>>651
立花の瀬尾耳鼻科が有名だけど、待つのは覚悟。

653 :
いつも瀬尾推してる方どうぞ↓w

654 :
お勧めクリーニング屋ありませんか?

フェスタ1階の やXぎ屋 「営業時間夜9時まで」
と張り出してるけど、日によって8時40分とか遅くても50分には
「もうレジ閉めたから受付は無理」と。
駅からダッシュで出しに行って45分になってて落胆すること数回。
技術には、目をつぶって割り切ってるから
朝出して、夜出来るのは超便利なんだけどな〜。

この際、技術も追求しようかな、
フェスタ外のクリーニング屋は上手い?
ご存知の方いませんか?

656 :
瀬尾さんってたしか昔中央にあったよね(今弥生軒あるあたり?)
あの頃から人多かったけど本当に移転してよかったですね

657 :
瀬○クリニック、確かに、先生の腕は良いし、
病院はきれいで、スタッフもしつけが良くて、
病院としては確かに評判とおりで良いと思うが、
今日は、最高に待たされた。
朝9:00に行って、診察、始まったの12:00とっくに回っていたぞ。
予約制とか導入できないのか。

658 :
>>スタッフもしつけが良くて
これは納得できないなぁ
愛想は良くないように思う。

あそこの花粉症の治療は一時的に症状を緩和する薬はださない方針だったっけ?
なんか何度か通って花粉症の症状を和らげる治療をするみたいな感じだったと思うんですが、、
っていうか予約できなくなったんですか?

659 :

確かに、スタッフによっていろいろなんだろうね。
何人か親切な超美人もいるけど、スタッフ大勢いるからね。
待つのは嫌だが、個人的には治療も適切だと思うし、良い病院だと思ってる。
院長の必死さ、というか、アツサ、感じるけどな。
あれ見てると悪い気はしない。
病院もレストランもいろんな意見があるんでないの?
でも、確かに新聞やテレビには名医でよく紹介されてるね。
まあ、意見はいろいろでしょう。

660 :
>659
確かに今日は大混雑だったな
あの先生、腕はよい、説明はよくしてくれる、病院は最親設備なのは認める
受付の子に聞いたら、昨日からスギ花粉が飛んだのと、先生がまたテレビか新聞に乗ったらしくて、
朝、院長から、「今日は今年一番忙しい日になる」といっていたそうな
ってか、マイクもって「本日は込んでいてご迷惑をおかけします」って
院内放送なんて、普通のクリニックやないやろ、病院やろ
俺の好きな美人いなくなったが、最近、確かに、モデル級美人いるな

661 :
立花駅北側のローソンって態度悪い定員いるね。
久しぶりに行ってビックリしました。

662 :
瀬尾自演乙

663 :
妹が看護学校行ってたとき、あの先生に教えてももらってたらしいけど、
一番わかりやすい講義だといってたぞ
診察も、診察というより医学の講義みたいなところもあるけど
でも、お客に、医者や看護婦が多いのは、よい病院の証拠じゃないの
それより、フェスタ一階の喫茶店、経営変わったの
よく診察までの待ち時間に愛用していたカフェメトロって書いてるけど、
パR客だけなの
前の店のカレー好きだったのに
味は?

664 :
市役所のヘルシー弁当、あまり美味いとは言えないけど使ってる食材の種類が豊富だね。
独り暮らしだと栄養が偏るので助かる。

#2chはまたプロキシ規制かよ…

665 :
今、いろいろみてるんですけどJR立花、尼崎周辺で女医のいる皮膚科ってないですかね?
武庫之荘にかたまっていて、その周辺では見当たらんくて・・・、情報お持ちの方よろしくお願いします。

666 :
>>664
市役所のヘルシー弁当って何? 詳しく教えてもらえませんか?

667 :
>>666 市役所地下食堂の日替り弁当だよ、450円

668 :
http://bkyugourmet.ojaru.jp/amagasakisiyakusyo.html
オィw

669 :
だから美味いとは言ってないじゃんw

670 :
営業時間が分からんけど、とりあえず明日行ってみますw
最近できたんだと思うけど、フェスタ南館1階、南側の自転車置き場に面した
小さい洋菓子屋さんのシュークリーム旨いですよ。130円くらいで安いし。

671 :
>>670
小さい洋菓子屋さんなんてあるの?
その昔、ホルモン焼き屋やクレープ屋さんだったとこかな?

ちょっと駅から離れるけど、南七松の尼崎冷蔵の跡地に
スーパー「サンデー」とスギ薬局が出来るんだね。
何もあんな辺鄙な場所に建てなくても・・・。

672 :
めっちゃ小さい店やけどね。
サンデーって武庫之荘にあるサンディのこと?
サンディなら安いから嬉しいなー

673 :
安けりゃなんでもいいの?私はサンデーの生鮮は絶対にかわない。
魚とか他の店のものと賞味期限比べてごらん。今は知らないけど
武庫之荘のサンデーいったらすんごい長かった。

674 :
>>673
トゲのある書き方だね。性格悪いって言われるだろw

ちなみにサンディの肉魚は直営ではなく店舗ごとにテナントが入るから
武庫之荘店がどうだからというのは一概には当てはまらない。
以前北摂に住んでたときに近所にサンディが2店舗あったけど
一つはそんなに悪くはなかった。

武庫之荘店の肉魚は買わないというのは同意する。

675 :
フェスタなどが建ってから、難視聴対策でケーブルTV(無料)なんだけど、
毎年毎年ベイコムが電波チェックに来るんだよね。今年も訪問予定日を
知らせろって紙が入ってた・・ チェックが主目的やなくて、有料CHと
ネットへのお誘いが主。電波強度調査なんて3年に1回で十分やわ。それより
有料で「ディスカバリーHD」に対応するとか、時々ある深夜の停波を
なくしてほしいなー。

676 :
立花駅周辺で、赤ちゃんを連れて行っても大丈夫な
焼肉屋ってありますか?

677 :
>>675
違法な機器で有料チャンネルを視聴していないかのチェックも兼ねてます。

678 :
浜田町のイズミヤなくなるの?あまり利用しなかったけど広島風お好み焼きのお惣菜は好きだった。

679 :
山幹沿いの太鼓亭がセルフの店に変わるみたいですね。

680 :
えーあそこのカレーうどんすきだったのにな。

681 :
>>677
ネタやん(笑。うちTVコンセント11個あるけど、いつも「どこでもいいですよ〜」って
言われて、TV繋いでない部屋のコンセントで、単純なレベルテスター使って調査してるだけ。
残りのほとんどの時間は、有料入りませんか、ネットもうちに変えませんかやもん(涙。

682 :
定額給付金の支給はいつになるんだろ?

683 :
尼崎市は4月下旬からって新聞に載ってた

684 :
<<680
まあ車で171に出るルートなら尼宝線にも「さと」の向かいにあるよ。
というか、「太鼓亭」と「さと」って並んでる所多いよね。

685 :
>>679
 セルフってうどんの店かなー。楽しみだなー

686 :
いかなご今年すごい高いね。立花の人間にはとても長けなそうな
値段です。

687 :
このへん宅配スーパーないんかねー

688 :
>686
○ルハチの泉州沖のでも2600円以上
垂水・明石で揚がったのは3000円以上

689 :
前々から気になってたんだけど、
立花って電動車いすに乗った人が異常に多くないですか?

690 :
>>689
異常かどうかはしらんけど、まあ、お年寄りの町だからなあ

691 :
電動車椅子より空缶コレクターが多いよw

692 :
>>691
そう。それにも驚いた。割と普通な人まで空き缶コレクトしているしね。

693 :
日新の校庭にプレハブ校舎ができていました。
校舎の改築ですか?

694 :
あの学校の隣にもうひとつ中学校ありません?
なんであんな近くに2校も??

695 :
消防車うるさくて目覚めちゃった…

696 :
結構 大きい火事?

697 :
火事は難波センターだそうです。尼崎板の方にありました。
東難波町4丁目の「難波センター市場」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090320-OYT1T00134.htm?from=main1

698 :
>>693
耐震工事のための仮教室です。

699 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000005-maip-soci

まさか放火じゃないやろうな。

700 :
>>698 今になって耐震工事するんだねぇ。
阪神大震災の後にすぐにすれば良かったのに...

699のリンクはなんだったの?見れない。

701 :
>>700
 阪神尼の市場の火事
 椎堂と中央とが続けて起こってるし、普段火の気が無いところだし。いろいろ怪しいな。

702 :
今日も消防車が…このところ毎日じゃない?

703 :
おおお、また消防車が走りまくっている・・・

704 :
立花商店街も警戒しないと。駅から近い商店街が危ないようだし
空き店舗は内側には無いけど...

705 :
3時21分。今も走ってるよ、消防車が!サイレン鳴ってるし

706 :
こんな時間に消防車走りまくってるなぁ・・・
また市場とかの火事じゃないといいけど・・・怖いなぁ

707 :
古い商店街って長洲や大西にもあるよな?
大丈夫かな?

708 :
それにしても出火原因ってなんだろうね。

709 :
>>708
やっぱり放火らしいよ

710 :
また消防車が走り回ってる。

711 :
今日も火事です。
午前1時59分現在、消防車走ってます。
何も無ければいいんですが...

712 :
ほんまやな。
>>709
マジで放火なん?

713 :
立花駅構内で工事やってるけど、何ができるんやろ。エレベータ?
物売りやってた場所。

714 :
>>713
天井工事の資材置き場でないの?

715 :
いい加減タバコ規制してくれんかなぁ。
禁煙なのに平気で吸ってる人いるしポイ捨ても当たり前。
いっぺん掃除やめてタバコの溜まった道を歩かせないと分からんだろうなぁ。

716 :
>>715
ここが尼崎だということを忘れてないか?w

717 :
>>716 だけど、タバコ規制すればかなり綺麗にはなると思うが。
(顔になる所)駅と市役所の周辺だけでもすればいいと思う。

718 :
つい3日ほど前に越してきたんだが、以前質問のあったクリーニング屋って
立花駅前以外にないもんですかいね。

それと今日も消防車が結構出動してるみたいなんだけど尼崎ではこれが普通なのかい?

719 :
今日は大庄で単車・古新聞などが燃えたという...
1時間で4件の火事が発生、たぶん同一犯。

720 :
受験結果出るシーズンって
こーゆーの増えるよな・・・・

722 :
最近、変な人が留守宅を探し回ってるようです。
ウチにも「工事がどうのこうの○※△...」とか言ってそのまま
どこかへ行ってしまう人が来ました。
放火の件もあるので気をつけた方がいいと思います。

723 :
>>717
なんか白井さんが市長になったけど、な〜んも変わらんね。

724 :
http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/0001789535.shtml
ご注意を

725 :
いつも通院してるクリニックに与党の某超大物大臣が治療にいらしてた。
意外に温厚そうで腰も低かったが、オーラを発散してた。
院長は普通に対応してたが、TVや新聞で見るよりすごい迫力だった。
秘書らしき二人と来てたが、あまりの貫禄に少し興奮した。
やっはり大臣ともなればすごいわ。

726 :
ああ。きてたきてた。
フェスタの耳鼻科ね。
あのクリニックで、野球選手やタレント、お笑い芸人見たけど、
大臣に驚いた。
確かにアクはないがすごい貫禄だったな。

727 :
↑あほらしやの鐘が鳴る。

728 :
さっき七松小学校のあたりに消防車が止まってたけどもしかして
また放火かな?

729 :
そんなの来てたんだ…
もしかしてあのおっちゃんかな。

730 :
フェスタの耳鼻科といえば今日の早朝、地下の駐輪場で自転車を出そうとしたら
おっさんとばばあの怒鳴り声が聞こえてびっくり。
しばらくしたら、厳つい顔したばばあが出てきて帰っていった。
駐輪場を管理している人に聞いたら、数年前から早朝に地下に来て
診察券を集めてる常連の患者だと。患者同士でよく揉めているらしい。
あんな朝っぱらから何やってんだか。訳分かんねw
揉めるのは勝手だけど、変な事件起きて駐輪場使えなくなったら
たまったもんじゃなねーよ。耳鼻科の関係者がここ見てるんなら
この患者に揉めるような事するなって言えよな。

731 :
>>730
診察券集めるってどういう意味?パクってんのか?
それはそれで意味がわからんが。

732 :
>>731
俺もよく分かんないんだけど
ざっと聞いたら、少しでも早く診察してほしいからって
早朝から駐輪場に来て、エレベーターが動くまでそこで待ってるらしいw
で、そんな人達が増えて、その人達の診察券を預かってるらしいよ。

733 :
年寄りの暇人さには困ったもんだ。
勝手にローカルルール作って他の人の迷惑だよね。

734 :
大人しく集めてりゃ、何の害もないからいいけど
静かな地下で、姿も見えずいきなり怒鳴り声だけが聞こえたら驚くし
こんなのが続いてもし事件でも起こったら、ホントいい迷惑だよ。

735 :
あそこ、割と早めに診察券置きに行ってもいつも既に山積みなのは
そんな事やってるからだったんだ…

736 :
駅前のジョイタウンに入ってる某ドラッグストア。
あそこの店員さんで白衣着た人いますよね、
あの中で金髪ロン毛の方居るじゃないですかアノ人はれっきとした
女性ですか?最近見てるとニューハーフさんに見えてしまうのは
気のせいでしょうか?声が...兄さんに聞こえてしまう。

737 :
>>736
多分、ニューハーフでしょう
最近、自分もそう思うようになった
でも別にどっちでもいいけどね
頑張って仕事してるし

738 :
市バスJR立花(武庫之荘方面行き)バス停付近にある「JR格安乗車券」
と書いた券売機があるのですが、どういう種類の乗車券を売っているのか
ご存知のかたいましたら教えて下さい!

739 :
>783
基本的には昼トクのバラ売り
立花〜大阪150円
京都は2枚で立花〜大阪 大阪〜京都で500円位だったかな
但し売切れの時が多いです。

740 :
うちは、極力甲南チケットを使っているお。

なんか機械だとありがたみがないし、ボタン押し間違ったらえらいことだし・・・

741 :
確かに、以前は阪急で塚口から大阪まで行ってたけど(JRは割高だと思ってた)
最近、甲南さんで買ってJRで行く方が安くて(阪急220円)便利なのが
分かった。明日も最後と言う事で造幣局の桜を観に行こうと思う。
220円くらいだったっけ・・。

742 :
今日の火事は何処?

743 :
定額給付金ってもうもらってる人いる?

744 :
すみません。
立花駅近辺で、ちょっとしたパソコン用品(LANカード)を
売っているお店はありませんか?
フェスタのミドリには売っていませんでした。

745 :
山幹沿いのコジマに売ってる。
ただし、あそこの店員の商品知識は恐ろしく低い。

746 :
>>743
まだ尼は募集も始まって無いがな

747 :
>>744
立花から一番近いPCパーツ屋は尼ドゥの工房

748 :
>>745>>747
ありがとうございました。
さっきパソコン工房に行ってみたら、在庫切れと言われたので
明日コジマに行ってみます。

749 :
今日、JRに午前10時ごろ乗ってるとまた、人身事故で電車が遅れてた。
飛び込んだのか・・・。

750 :
まだ花粉飛んでますかね?
今になっても花粉症の症状が治まらないのですが、、

751 :
立花駅北側の所、やっと工事始まりましたね
何が出来るんだろう

752 :
むなしかな?でも公式見たら予定日もろとも消えてるけど。

753 :
おろしトンカツ定食に鉄板と言うのはおかしいやろ ?
系列で働いてる妹に聞いたら、温度は保てるが、最後の方で衣がグチャグチャになると言うてた。
それにしても「お母さんの玉子焼き定食」と言うのがあるというのはおもしろいね。
最近では「目玉焼き定食」と言うのもあるらしいが。
これはむなしじゃないが。

754 :
むなしは王将の隣ではなかったか?

755 :
>>750
わたしゃ、昨日また、薬局で薬買いましたよ。この4,5年治まっていたのに
今回、再発で3月からずっと飲んでます。今年はひどい!

756 :
プレーンヨーグルト安い店教えてください!
業務スーパーでも最近は¥148するのです(涙)。
こないだはカルフールで久々、¥98で買えて感動しました。
99shopなんかにもあるにはあるのですが、310mlしか入ってない少し小ぶりなやつでした。
せめて¥128くらいで、近くで売ってないでしょうか???

757 :
ブルガリアヨーグルトの500gのやつ?148円でも安いでしょ。
98円なんて見たことないっすw
メグミルクのならたまに118円とか見かけるなー。

758 :
今日、ライフでブルガリアヨーグルトを
128円でタイムサービスしてたなー。

759 :
マックスバリューのベストプライス商品のプレーンヨーグルトは、
450gで¥98でしたよ。
今朝も食べたけど、味も悪くないと思います。

760 :
>>759
尼にイオンなんてあんの?

761 :
>>760
山幹から尼宝を北に ちょっと行ったとこのMAX-VALUEじゃないの??

762 :
>>756
トップバリュやベストプライスのPB(プライベート商品)
MaxValue武庫元町店(尼崎市武庫元町1-19-1)
ttp://www.kohyo.co.jp/newsrelease/flyer_html_maxvalu/flyer.cgi?category=115

よくセールで安くなっている店
サンディ武庫之荘店
ttp://www.sundi.co.jp/

たまにセールで安くなっている店
マルハチ立花店
ttp://www.supermaruhachi.co.jp/

上記店舗、いずれもネットでチラシもチェックできるので、
日替わり商品もチェックするといい。
ちなみにブルガリアヨーグルトは最近材料価格の高騰などから
値段据え置きで、500グラムから450グラムに変更されてる。

763 :
「ベーグル」が売ってるパン屋さん、ありませんか?

764 :
ここが尼崎だということを忘れるな

765 :
>763

買ったこと無いけど 塚口の「ファインブロート」で
多種販売されてますよ。

766 :
>>756
ちょっと、遠いと思うけど、近畿中央病院近くのスーパー清水に神戸・・・の
プレーンヨーグルトが120円であります。私は、大腸の健康維持のため、
食後食べてるのでまとめ買いします。

767 :
200円引きのチラシが入ってたので市役所前の1000円散髪屋に行ってみた。

髪形とかキニシナイからこれで充分だわ、逆に長々とやられたり世間話されるの苦手なのでありがたい。
しかし客誰も居なかったな、次に行くまでにツブれないでいてねw

768 :
>>763
尼崎市内のベーグル販売店

・ファインブロートー(阪急塚口)765さんも書かれてますね。

スーパーなどでは
・コーヨー 園田店、園田プラザ店(マコーズ)
・コストコ(ただし量が多いです)

カフェでは
・カフェ・ド・チャット(東難波町)自家製ベーグルなど 持ち帰りも可  
・カフェキュロス(阪急塚口)ベーグルサンドなど

他にもあると思います。住所などは検索してみてくださいね。

769 :
新しく開店したこぶた屋ですが、あそこはラーメン屋ですか?
客の出入りも少なめですし、なんとなくバーっぽい雰囲気もあるんですけど
店頭メニューもないですし値段も味も気になります。

770 :
>>769
勝手に飲み屋だと思ってたよ。

771 :
名前が変わっただけでしょ?

772 :
ちょいと聞いとくれ。JR沿いに住んでるんだが
昨日の午後7時半すぎにコンビニに行った時の事、ふと南の空を
見上げた時に変な光を見たんだが誰か見てないでしょうか?
飛行機やヘリなら赤い点滅が見えるはずなのに大きく強い白い光のみが
ゆっくり南の方へ動いて遠ざかって行ったんだけど知りませんか?

773 :
>>770-771
そうなんですか。ありがとうございます。

774 :
>>772
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226160697
もしかして同一人物ですか?他にも似たような質問がありましたが人工衛星みたいですね。
ttp://www.jinkou-eisei.jp/guide.html

775 :
>>774 よく分かりましたね。ですよ。
あれは本当に人口衛星なんですかね?
ああいうのは見たことが無かったんで聞いたみただけです。

776 :
「きぼう」という可能性はないか...
白い光は四角かったが。今日の新聞に載ってたし。

777 :
俺は近日用事があって立花に行く。

778 :
昨日チャリで走ってて気付いた。


こぶた屋って、道意線沿いにあった店じゃん…

779 :
駅南の「コロッケ工房ナカヤ」が昨年クリスマスに閉店になってから、
お気に入りのコロッケ探してるんだけど、おすすめある?

駅北の肉ふじは、中身はうまいんだけど、油が最悪。
衣はおコゲの味しかしないし。

結局、尼センの水野屋まで買出しに行くんだけど、距離があるからメンドイし。

近場のおすすめコロッケ、紹介してください。

780 :
>779
今は揚げ物しかやっていない
商店街の「三田屋」さんのコロッケやミンチカツは
芦屋の竹園の物です
竹園と縁戚関係だそうです。

武庫之荘になりますが「宇杉」さんのコロッケはどうでしょうか?

781 :
>>780
情報ありがとうございます。

三田屋ですか....いつ開いてるのかよくわからないんですが....
週末のお昼に食べたいのに、土曜日の昼に行くとまだ開店準備中って感じだし、
日曜日はお休み。

新・きのしたは揚げたて感が無いし、藪下商店は40円でコスパはいいんだけどそれなりで。
宇杉ですか....、今度行ってみます。


にしてもナカヤの閉店は惜しい。
11時頃からじゃがいも潰して、11時半頃から注文毎に揚げてくれてたし。
じゃがいもホクホクで、衣を外せば娘の離R食代わりにもなったし。
娘が歩くようになって、週末に一緒に買いに行くと、オマケでウィンナとか入れてくれてたし。

782 :
ウィンナーかw 俺は毎回タマネギだったw
揚げてる間おじさんおばさんとペチャクチャ話すのも楽しかったな〜
惣菜も安くて美味しかった。
なんで閉店してしまったんやろ、、マジでいきなりやったし。

783 :
県営尼崎立花北住宅、県営尼崎西難波住宅って環境はどうでしょう?
住みやすそうですか?

784 :
>>781
関西スーパーやまるとく市場(旧イズミヤ)のコロッケはダメですか?結構好きなんだけどw
値段重視で関西スーパー南フェスタ出口前の豆腐屋の1個40円のコロッケも良く買います。
しかしナカヤの閉店はホント残念ですね…私もオマケはタマネギだったな。

785 :
まずいことになりました。豚インフルエンザの件です。
仕事の関係上マスク着用義務が課せられたので買おうと思ったのですが
どこも売り切れで困ってます。やむを得ないので年休使うしかないですね・・・。

786 :
>>785
なければ作ればいい。
「手作りマスク」で検索してみればいろいろ出てくるから

明日になったら、タイミングよければコンビニでもあるかもね。
震災のときみたいに流通経路を遮断されてないので。

でも休めるなら、それも一つの防衛手段。

787 :
>>786
なるほどその手がありましたか。
外へ出歩けるほどのものが作れるかどうかやってみます。

788 :
会社で支給されないんだ
うちはされたけどなぁ

789 :
ふむ

790 :
むなし没になったんかなあ
期待してたのに
マクドでも逝って来るか

791 :
昨日の夜11時頃、立花か分からないけど道意線の消防署前の道をバイクで
走っていたら、急に道路の真ん中に男が飛び出してきて止まったら
後から無言で突き飛ばされました。

酔っ払いか障害者だと思うけど、尼崎は怖いね

792 :
>>791
Yes.
だからもう尼崎には来ないでね。

793 :
>>784
関西スーパーですか....たまに買いますが、やっぱ総菜コロッケって感じで。

フェスタ出口の3個100円は、たまに買います。おやつで食べるとンマイ。
でもお昼のおかずには物足りないなと...中身が甘いペーストだから。

ナカヤですが、カミさんの話だと、娘夫婦にそろそろ定年暮らししたらどう?って言われたらしい。
確かにあれだけ丁寧に手作りしてたら、身体に負担がかかるのかなーと。
でもまた食べたいなー。

でもね、いまだに夢に見るコロッケ....南立花市場の中の佐賀牛を扱ってたお店のコロッケ。
筋肉のミンチで作ってあって、胡椒が効いたスパイシーなコロッケ。
もう20年くらい前の話です。

794 :
定額給付金振込みキター

795 :
>>793
ナカヤそういう理由だったんだぁ。
残念だけど、ゆっくり生活を楽しんでほしいですね。
>>794
はやっ。うちはまだだなぁ。

796 :
今定額給付が振り込まれてる人って、
封筒届いて翌日には返送したとかって人なのかな?

797 :
ヒント:五十音

798 :
>>797
え〜、まさかそんな。
じゃぁ、翌日返送しても、頭文字が「わ」だったら6月とかになるってこと?

799 :
私は即日か翌日に返送しましたね、五十音だと15番目位ですw

800 :
今朝、立花駅で人身事故。多いなぁ。

801 :
>800
現場にいました
いつもなら先頭車両に乗るのですが
今日は寄る所が有って
階段付近で待ってましたが
いつもどおりに待っていたら
モロに見てたと思います

駅員さんに怒鳴りちらしているおっさんがいましたが
怒鳴ってもどうなる訳でもないのに・・・

802 :
>>799
アレ送られてきたのいつ頃だっけ?
ウチは先週出したんだけどいつ振り込まれる事やら…

803 :
ベーグル情報、色々と有難う御座いました。
早速、行ってみます。
…昨夜、今日と、妻が私の大好きなベーグルを家で自家製にチャレンジしてくれました。
その気持ちだけでも嬉しいのに、出来上がったベーグルは今まで食べたどれよりも美味しかった!
ありがとう、大好きです。

804 :
道意線のローソンの向い側で工事をしているが、
コンビニかスーパーでもできるのか? 
1F建てで食料品を売る店舗ができるようだが。

805 :
>>804
キビシい競争社会だな。
案外メガネ屋とかだったりして。
それでもとなりはキビシいが。

806 :
>>778
 こぶた屋の経営者は、たしか向かいの北側、教会の隣にあるスナックビルの
スナックの人でしょ。2Fだったか4Fだったか忘れたけど。
 割と頑張ってるね。

807 :
ペットボトルのお茶(2L)を定期的に購入したいのですが、
こういうのって酒屋さんに頼めば無料で配達とかしてくれるんでしょうか?
月に1度、20本くらい購入する予定です。

808 :
>>807
Amazonとかでまとめ買いすれば送料もタダで良いんじゃない?
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%A8%92%83&x=0&y=0

809 :
金曜日あたり落ちてましたか?
エラー画面しかでてこなかったから

810 :
イボ、ホクロを取りたいのですが、どこの皮膚科が良いんでしょうか?
取られた方居ますか?

811 :
>>802
我が家には4月23日に届いてます

812 :
>>811
じゃあウチは6月末ぐらいか。
ボーナス時期と重なるからありがたさはあまり感じないんだろうな…

813 :
>810
イボ、ホクロは整形外科に行ったほうがいいよ。
良いところは知らないけれど・・・

814 :
スポーツクラブに通いたくて色々見学して回ってるんだが一長一短でなかなかコレって所がないね。
パシオに風呂があれば良かったんだけどなぁ…

815 :
>>814
ほとんど使ってる人のいないサウナスペースを潰せば風呂は設置できそうだけど、
あのロッカールームの不潔さで風呂を作られると、想像しただけでキモい。

816 :
>>815
パシオのロッカールームはかなり不評みたいですね。見学の時楽しみにしてたんだけど見せて貰えなかったw

817 :
パシオのプールにジャグジーついてるよ。
俺も更衣室が我慢ならなかったんで先月で解約しました。

818 :
>>817
ジャグジーじゃなくて風呂が欲しいんですわ、公営に比べてやっぱ高いじゃないですか。
だから運動しなくても毎日通って元取ろうかと、風呂があれば銭湯代わりにするのもええかなとw
まあシャワールームで石鹸・シャンプー使えるだけ公営よりはええけど。

武庫之荘のウッディを見学したら招待券くれた、こういうサービスは嬉しいですね。
パシオはパシオ3というお試し企画がありこれも良いと思うけど。

819 :
>804
ローソンの前はローソンの新店舗です。

820 :
会社の法人都度会員利用で某国内大手のスポクラ十数店舗を利用した事が有るけど
パシオは、設備的には☆4〜5店舗に引けをとらないと思う。立地条件も悪くないの
でプールの塩素臭とロッカールームの不潔さを改善すれば、もっと流行って客層が
改善されると思うんだけど...。

821 :
今日は市議会議員選挙です。
皆さん投票に行きましょう。


…今回いつもやってた教室と場所変わってた。
何でだろ?

822 :
>>813
形成外科ではないのですか?

823 :
開票速報まだかな

824 :
ケーブルテレビでは流れてるけどね。
但し一人一人流してるからわかりにくい…

825 :
…と思ったら市のHPで速報出てた。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/senkyo_sokuhou/kaihyo1.htm

定数44で59人立候補、15人落選って事だから、
現在0〜1500票の人はアウトかな?

826 :
無効票が2360って多いな。
もし、これだけ集めたら当選できるなw

827 :
公明党がダントツの与党第一党だったな。
さすが尼。

828 :
>>820

そだね。

この前の日曜日もババァが荷物置きの席取りして注意され、「何が悪いんだー!」
って逆切れしてた。

829 :
しかし、立花を中心に動いてたと思われる川崎・安浪の二人が落ちてるのがなんとも…

830 :
>>819 ローソンの前にローソン新店舗造るの?何の為に。

831 :
今はもう確認できないけれども、むなしのオープン店の地図がローソンの裏側になってたので
おそらくローソンを移転させて跡地にむなしかもしくは別の店になるのでは。

832 :
へー、ローソン移転か。
そういや、駅北で建設中の鉄骨建ての建物はなんだろ。
まさかパR屋を増設?

833 :
駅のほうで火事じゃない? すごい煙が見える

834 :
火事みてきました。生の火事初めて見てビビりました。
煙ってあんなに凄いんですね。火の粉とか普通に野次馬のとこまで飛んできましたよ。

というか、野次馬ってホントに消火活動の邪魔になってるんですね。
消防車や救急車やパトカーがドカドカ入ってくるのに野次馬たちが道ふさいちゃったりして、、
あれで間違いなく数十秒は遅れますよ。
以後自粛しようと思いました。

835 :
>834
何処が火事だったのですか?

836 :
なんか場所が微妙すぎて説明しづらい。
立花駅の地下道ありますよね。それの50mくらい西にも地下道ありますよね。
その地下道から南へ70mくらいのところです。封鎖されてて前までは近づけなかったけど。

837 :
>>832 ウワサではスロットができるみたいな...
火事ですがさっき上記にある周辺を通ってきたけど分からなかったよ

838 :
>>837
スロット屋ですか...。
駅前の、あの立地には回転すしとかが欲しかったが

839 :
昨日は朝鮮学校、夜の10時過ぎまで校舎で騒いでいたけど、
何かの行事だったのかな。

840 :
深夜1時29分、今日もどこかで火事のようです。
ここん所また増えてきている感じがします

841 :
って、最近の火事はマジで放火なの?消防署に電話したら教えてくれるのかね?

842 :
>>836
サンクス近くの郵便ポスト前だよね。

おそらくこのあたり。
http://www.mapion.co.jp/m/34.7336461111111_135.399396111111_10/

843 :
>>842
放火犯捕まったって?

844 :
これかな?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090617-OYT1T00528.htm

845 :
先月引っ越してきたんですが・・・
立花のひろしまや!?ってどぉなんですか!??
服屋さんもギャル系とナチュラル系のぉ店があるだけであとはおばさん向けですよねエ

売れるんですかねぇ

846 :
>>845 「ひろしまや」はこんな感じ。
http://www.hiroshimaya.net/doc/sweet.html

847 :
ありがとぅござぃます!!
なんかHP見てたらあまり売れそうにない雰囲気ですね・・・
店員さん可愛い人いてはるのに

848 :
>>843-844
放火犯、捕まったよね MBSの動画に顔でてた
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE090617181000251900.shtml

849 :
なんか逮捕の決め手を教えてほしかったよね。

850 :
わいせつ事件で捕まったのがきっかけ。
その取り調べの中で、証言が出て来たんじゃないの?

851 :
犯人の自白だけだと信憑性ないな。

852 :
停電結構長かったな

853 :
>852

どこ停電だったの?

854 :
>>853
車乗ってないからわからんのだけど最近の週末の道意線南行きの渋滞は高速にのる為なのか?

855 :
会話がかみ合ってないねぇ(笑。

856 :
>>831
新店舗にローソンの看板が付いてたので移店ぽいね。
ローソン同士で向き合うことは考えにくいし。

857 :
現在のローソン上ノ島2丁目店は6/26で閉店

向かいにあるローソンは店名同じで7/1AM7時オープンとのこと

858 :
>>853
場所は道意線から西の方
カラスの集めた針金ハンガーが電線とショートしたとかって家人から聞いた。

859 :
立花に限った話じゃないけど、そろそろカラスの駆除を真剣に考えて欲しいなぁ。
ゴミの収集場の惨状ったら・・・。

860 :
カラスのリーダー格は芦原公園に住んでるって聞いた...。
あの周辺のマンションは半端ない数のカラスが電線に止まってるし

861 :
>>860
浜田のところのお寺?神社?もカラスすごいよ。
あの辺で信号待ちとかする時は頭上に電線がないか、カラスがとまっていないかを
確認しないと、あたりでビタビタ糞の落ちてくる音がしてこええぇ

862 :
尼崎のカラスって神戸のカラスより一回りデカイぞ。マジで。なんで??

863 :
>>862
なんでかは知らんが、カラスにも何種類かあるので、見た種類が違ってたんじゃない?

864 :
高橋公園の近くで何かあったんかなぁ!??

警察とかいっぱいいたけど・・・

865 :
芦原市民プールの裏、なんで昼間でもあんなに暗いの?
冬の時期なんて真っ暗だよ、たまに浮浪者いるし
あんなんだからカラスの溜まり場になるんじゃない?

866 :
>>864 高橋公園てどこ? 高瀬公園なら知ってるけど...。

867 :
あっ・・・すぃません高瀬公園です。

868 :
>>867 高瀬公園は昔住んでた目の前にあった公園だからよく知ってるけど
何があったんだろうね? 新聞にも載ってなかったし。

869 :
8chで円広志が立花探索中

870 :
>>869 「よ〜いドン!」やね。見てなかった〜

871 :
スーパーに強盗、店長捕まえる…刺され重傷 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090629-OYT1T01206.htm

犯人は水堂町。
知人が武庫之荘近くのスーパーの責任者なんやけど、こういうの聞くと怖い。

872 :
>>871 けど逮捕されたんだよね?

873 :
立花駅北側、外観は出来てきたねえ外観だけ...。
壁の感じからやっぱりお隣の持ち物かな?
やはりウワサ通りパチスロ出来るんだろうか?

874 :
何が出来るんだろうね、外観からして、病院な気がするんだが
まさかね

875 :
宮本むなしができると期待してるのに!

876 :
え、むなしナシになったん?

877 :
午後10時半過ぎ、日新中前の踏切にて人身事故発生。
胴から真っ二つだったそうです...。たぶん女性だそうです。

878 :
上記続き。静かに片付けられた様で大きな騒ぎにはなっていない模様。
小柄な人の様で上半身下半身を布で包まれていくのを見たそうな。
夜に散歩に出た家族が偶々近くを通った時に見たので自身が見たわけでは
ないので確認できず。

879 :
事故の件ですが男性でしたね。一家心中をしようとしたそうです。
亡くなったのは3人の内で父親が1人でうずくまり他の二人は無理だと
言う事で保護されましたが。
こう言う事はできれば止めて頂きたいものです。

880 :
消防車のサイレンが家の前でとまってビビった。あわててベランダ出てみたけど結局イタズラかな?

881 :
尼崎市内で美味しい韓国キムチを買えるお店はありませんか?
ボッサムキムチが食べたいっす。

882 :
祖国に帰れば?

883 :
죽어라

884 :
>>881
ボッサムキムチってどんなんか知らないけど、
ここの店の前で「朝市」みたいなことやってたよ。

高麗飯店
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C0%BE%CE%A9%B2%D6&lat=34.73081194&lon=135.39530472&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%B9%E2%CE%EF%C8%D3%C5%B9&idx=0&gc=0

885 :
あれ?出てこないね、地図orz

まぁとにかく西立花の高麗飯店前ですわ。

886 :
フェスタ立花に住もうかと思うんだけどどう?
治安微妙なのか??
大阪に近いから魅力的。

887 :
>>884
高麗飯店のキムチ売ってんの?あそこ美味しいからなぁ。高いけど。
ありがとう

888 :
残念ながら。高麗飯店の「前で」売れているやつです。
要するに出店ですね。
おいしいかは保証しかねます・・・
よろしくどうぞ。

889 :
立花にもヤッシイーが来るって。

890 :
JR立花駅前パRの横あの牛丼屋が出来るらしい。楽しみ!
それに、二階は焼き肉とパRの客が言うてたけどほんまかな、、

891 :
あの牛丼屋って吉野家??

892 :
たぶん

893 :
うわサイテー。

894 :
マクド以外に24時間の飯屋が欲しかったので、吉野家でもうれしい
どうせなら、定食屋が良かったな
2階、焼肉屋?外見からはそんな感じには見えないけど

895 :
松屋ならもっと良かった。

896 :
サイテー。夜11時までは営業してほしい。

897 :
前から気になってたんだけど、
Rを物凄いハイウエストで履いててポロシャツの裾をインして
缶ビールを片手に持ってゆっくり歩いてるインド人ってどこの人ですか?
ホントによく見かけるんですけど。
この前なんか朝の5:30に上記スタイルで歩いてたよ^^;

898 :
そりゃ、インドの人だろ。w

899 :
「忍たま」キャラと同じ地名、女性ファン尼崎に「萌え」
ttp://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20090724-567-OYT1T00277.html

人気テレビアニメ「忍たま乱太郎」のキャラクターの名前と同じ地名を目当てに、
若い女性らが次々に兵庫県尼崎市を訪れている。
市内各地で、地名が記された公園などを訪れて銘板の写真を撮ったり、
神社で絵馬にキャラクターを描いたり。
地名に愛着を覚える〈地名 萌 ( も ) え〉はインターネット上でブームになっているとされ、
降ってわいたような現象に、関係者は戸惑いながらも
「新たな観光のきっかけになれば」と期待も高まっている。

アニメは同市在住の尼子騒兵衛さんの漫画が原作。
忍術学園で学ぶ忍者のタマゴたちの物語で、1993年からNHKで放映している。
多くのキャラクターの名前に、猪名寺、下坂部、 富松 ( とまつ ) 、久々知 ( くくち ) 、
潮江 ( しおえ ) 、立花、 七松 ( ななまつ ) 、 食満 ( けま ) など市内の地名が使われている。

900 :
>>897
あのおじさん、南七松の郵便局に行く途中に
かなりの確率で遭遇するわ。

ところで、シンエイの近くでダミ声のおっちゃんが経営してた
果物屋さんは潰れたのかな?

901 :
>>900 野口のくだもん屋?まだやってるはずだけど?

立花駅北側のアノ店舗、1Fは「祥風SOHO」って店が入るようですね。
あと、インド人のオジサンは三反田方面に向かって帰っていきますよ
コンビニ袋とビール片手に。

902 :
SOHOってなんの店?

903 :
>>901
やっぱりみんな知ってるんだ。

904 :
>>897
 あのおじさん、俺が以前、某コンビニでバイトしていた時、よく来ていたよ。
毎日来店していたわけでは無いが、来店した時はいつもビールを買っていってた。
『袋は要らない』って言っていたので、シールだけ貼って手渡し。
 俺がバイトしていたのは、2号線よりやや北のコンビニ(*西警察付近ではない) だったので、俺の店ら辺から>>900の南七松局の道を通って、>>901情報の三反田方面に帰宅、って感じかな。
相当距離有るぞw
たぶん、俺がバイトしていたコンビニ以外でも、ビールを買っていってるんだろうね。
ビール片手に歩いて、飲み干したら、また買う、みたいな。

905 :
>>902 「祥風SOHO」って書いてあるだけで何の店かがわからない。
できてみないと。付近の店に聞いてみれば分かるかもしれないけど...

話は変わるがちょっと聞きたい、立花周辺で「メディッシュ」ってガム売ってるお店は
無いかな?探してるんだけど。

906 :
>>901
やっぱり果物屋さんは潰れたみたい。
先週ぐらいからお店の赤いテントもベンチもなくなってたし
今日通ったら、たまたまシャッターが開いてたけど
お店の中は空っぽだった。
移転したわけでもなさそう。

907 :
>>906 野口の果物屋は過去スーパーエースの店の前で店を構えていたが、
店舗の閉店と共に今の場所を借りて店を出していたので何時辞めてもおかしくは
なかったし、昔の比べ固定客も居なくなっていたし特に固執してまで店を続ける気も
無かったので問題はないかと...。悪く言う気は無いけど長年の付き合いだから分かるが
商品の質は余り良い物ではなかった。
エースの前に在った時はたまにタダで果物をくれたりしてた良い人だったけど。
してた。

908 :
>>905
定期的にボトルガムを買ってるんだがそんなの初めて知ったよ。
プレスリリース見る限り全国販売しているようだけど見たことないなぁ。

909 :
>>907
エースの果物屋で思い出したけど、昔、エースの青果部って寺内さんとこがやってたよね。
店内が野菜で外が果物、シンエイのところがが貯蔵庫兼準備場になってた。
目利きが良かったのか、いつも旨い果物を揃えてた。

ところがエースと仲違いしたのか、エースが店内の別の場所に青果を自前で置き始めて、
寺内さんの店がジリ貧になってきた。
で、結局、寺内さんは店を閉めることになったと。

その後に野口さんが入ったんだよね?

910 :
>>905
どこにそんなこと書いてあるのかと思ったら、表札があったね
「祥鳳」読みかたが「SHOHO」
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
なにが 「祥風SOHO」だ、いい加減なこと書くなw
結局、何屋さんなんだろうね

911 :
なぜ空母の名前なのか?
プラモ屋でもやるのか?

912 :
>>900
あの果物屋のおじさんは亡くなったと聞きましたよ。

913 :
パRスーパージャンボの北側にある漫画喫茶「まねきねこ」
いったことある人いますか?
ここって個室でネットができたりいわゆるインターネットカフェとは
違うんですか?

914 :
”まんがきっさ”てかいてあるじゃん。

915 :
>>913
オバちゃんがやってる店で、マンガだけ。
客がいなけりゃ早仕舞いするよ。

ドリンクはカップベンダーで飲み放題、
軽食もちょこっとあるけどチンでできるやつかな。

916 :
>>900 亡くなったってホント?たしかに御病気である事は知ってはいたけど...

917 :
>>910 悪い。間違ってた、書き直そうとしたけど間に合わなかっただけだ。
PCの調子が良くなくて...

918 :
>>915 情報ありがとうございます。
ネットカフェとはぜんぜん違うんですね。
立花駅周辺にもネットカフェができたらなぁ。

919 :
>>918
立花駅から道意線を南に1kmほど下れば道沿い西側にネカフェあるけどね。
ちょっと遠いな。たしか「自由空間」とか言ったかな。

920 :
昨日立花商店街のイベントで来てた、生「アルパカ」初めて見た。
他に見た人いる?メェ〜って鳴くのは知らなんだ

921 :
選挙どうなる?
勝也氏が田中元知事の後援会長になったらしいが。
元大臣もパワーがあるからなあ。

922 :
今中小企業に出てる支援金を切るって民主は言ってるけど、
そうなると、中小が結構多い尼崎は、倒産がバタバタ出そうだなぁ。
休業日の補填も、支援金から出てるんだっけ?

923 :
もしそうなったらもっと失業者が溢れて大変なことになる。

924 :
最低賃金時給1000円になったら
やっていけない中小企業が続出するよ。

925 :
俺、高校の時の時給450円だったよ・・・orz

926 :
>>925
今なら違法ですな。

927 :
>>926
当時は全然普通だったんだろう。

928 :
マンモスうれP。

929 :
また自公なら日本はジリ貧だよ。

930 :
昨日の花火は舞洲サマーソニック09のだったのですね。

931 :
ドンドンと中途半端な時間に鳴ってたよな。

932 :
なんだか地震です!伊豆方面(駿河湾)なのに結構強い揺れでした。

933 :
おう、俺のぼろアパート3Fですごい揺れた。ミシミシゆったし。築35年だからかな

934 :
北側商店街の入口の工事中の建物
「吉野家」で確定のようです。

935 :
うれしいねえ。ってかなんで分かるんだろ。関係者?

936 :
吉野家、いいっすね!
あとは定食屋(むなしかやよい軒)が出来て欲しいなぁ。

937 :
吉野家…

じゃああそこは改修前と同様、用のない空間って事で。

938 :
二階は鶏専門店だって。焼き肉屋と聞いてたけど、違ったのか、

939 :
ずっと思ってたんだけど、駅南の東側の階段下りた所の木の下で、
いっつもお酒飲んで座り込んでるオジサンオバサン集団いません?
あの人らに自転車整理させればいいのに。

940 :
>>939
うろ覚えだけど、そこの角に立ち飲み屋なかったっけ。
そこの客なんじゃないの?

941 :
ああ串カツ屋か何かあったような気がするね
でも、平日の昼だよw

942 :
この雨の中盆踊りやってる?なんか音楽聞こえるけど…

943 :
コープの北側の公園(今井公園?)に
櫓が立ってたけど。

944 :
今年も伊丹の花火はベランダから綺麗に見れた。
これで近場の花火大会は終わった...

945 :
お前ら投票行けよ〜

946 :
駅北の吉野家いつオープンなんでしょう?

947 :
冬柴オワタ

948 :
家近いし暇だったんで田中事務所いってきました。
支持者のみなさんの熱気が凄くて、なんか泣いてしまいました。
ほんまの"庶民"のみなさんがお祝いに集まってきてる感じでしたよ。

949 :
庶民の王者である政党は敗退したようだがなw

950 :
さとの駐車場のブロック塀が壊されてるな。
アホがバックで突っ込んだみたい。

951 :
>>950
そうなのか、あそこの交差点で接触事故した車がさとの駐車場に突っ込んでるのは見たことある
さとの斜め向かいの駐車場が畑だったころにも車が突っ込んでるのみたことある

952 :
またウチの前で消防車のサイレンが止まってビビったやんか…何なんだ???

953 :
他人が知るわけないやろw

954 :
そらそうだw

向かいの棟に消防士上って行ったけど火事ではなさそうだな。硫化水素自殺なんかでも消防車
出るみたいだけどその場合はカンカン鳴らさないかな?

955 :
この辺で評判の良い歯医者さんってどこがあるでしょうか?

956 :
>>955
桂木の交差点のところは?
遅くまでやってるので時間の融通は利く。
一気に抜いてくれないけど。

957 :
彼女ほしい
R系ってどうやってやるのか知らないんよ
お勧めサイトない?

958 :
>>957
うっせーんだよハゲ!

959 :
ドンドン音がするけど鳴尾浜の方で花火とかやってる?

960 :
>>857の続報
元にあったローソンはローソン100ストアとして9月末にオープンとのこと。

ソースは今日の求人チラシ

961 :
立花駅前のジョイタウン内、1階2階にあるヒロシマヤ閉店だってね。
今月いっぱいで2階が閉まるって張ってあった気がする。

962 :
あそこは建物が古い所為で辛かったろうに。
貧乏くさい感じがしたし。

まあとりあえずは、コープがあるから何とかなるね。

963 :
駅北側の例の店?いつ出来るんだろうね?
スーパージャンボの看板ができただけでそこから進んでない気がする。

964 :
駅南の交番に緑のポロシャツ着て色眼鏡かけたイカツイ人が警察の仕事してるじゃないですか。
あの人ってお給料もらってあそこで仕事してるんですかね?
毎朝堂々と勤務中にスポーツ新聞読んでるんだけど

965 :
>>963
2Fで焼き鳥屋の看板が揚がってたよ。
1Fはまだ音沙汰なし。

>>964
四六時中監視でもしたら?
穿った目でしか見られない貴兄が可愛そうです。

966 :
いやいやお給料もらってるなら明らかにイカンでしょう
一応写メ撮ったけどな

967 :
>>965 やっぱり焼き鳥屋さんなんですね。業者の人や工務関連の人達は
よく見かけるけどオープンはいつなんでしょ?

968 :
>>964
天下りの人ですね。

969 :
ちなみに今日、例の焼き鳥の看板見てきたけどなんて書いてあるの?
急ぎだったんで読み難かった。
ぐにゃっと三文字漢字で書かれた店名。

970 :
969続き、「ひろしまや」は移転オープンするんですってつかしんに。
元々塚口で見せ出してて余りに客が来なかったんでジョイタウンに
移ってきたのにまた逆戻りするなんて...。
10月9日つかしんにて再オープンです!

971 :
あらまぁ。つかしん移転だったのかぁ。
ひろしまやの後には何が入るんだろうね。
ココエが来月オープンだし、何入ってもきつそう。

972 :
>>969
鳥貴族だね。5日にオープンらしい。
焼き鳥のチェーン店か・・・つか周り焼鳥屋だらけじゃね?

んで、1Fは吉野家で確定なの?

973 :
吉野家11月上旬オープンで、バイト募集のチラシが入ってたけど

974 :
今日、浜田小学校運動会ありました???

975 :
フェスタ内の某緑電気店なんだけど(月)〜(日)に行っていた立花店限定の
10%割引、終わっちゃったの?この前利用した時、そのままの値段で
割引が無かった...。電池でもCD-RやDVD-Rなども対象になってたのに

976 :
失礼します。お聞かせください。
知人=尼崎在住
知人の母=愛知県内で一人暮らし、癌の治療で現在は入院中

知人が出来るだけ近くで看てあげたいとの事で、立花病院への転院を検討しているようです。
お母様も転院には同意しているとの事ですが、
立花病院の評判などをご存知の方がいらっしゃればお聞かせください。

977 :
宜しくないです。
労災病院とかに行った方がよろしいかと。

978 :
>>976
マジで治療するなら、阪神武庫川の兵庫医大かな。

立花近辺で入院施設のある病院は、労災病院と医療生協病院か。
医療生協病院は終末医療の「緩和ケア科」があるから、手の施しようが無い場合はおすすめ。

http://www.amagasaki.coop/byouin/shinryou/kannwakea.html

979 :
>>977>>978
ありがとうございます。
本日、ご意見を参考に友人と一緒に立花病院、労災病院、医療生協の3つを拝見しに行き、
また民生委員の方にも話を伺う機会を得ました。
977さん、978さんの仰る労災、医療生協に絞って転院を検討するとの事です。
大変、参考になり助かりました。

980 :
個人の経験から、私ならば医療生協を選びます。
お若くて必ず治る病気なら労災でも見てくれるかもしれませんが、
そうでない場合は極端な扱い・・・。
ご友人のお母様が穏やかな気持ちで治療をうけられますように。

981 :
医療生協いいね
共産党系だけど、共産系だけに金儲け主義じゃないところがいい
次が労災、最悪なのは兵庫医大、ここは医者の実験場

982 :
>>981
医大はどこでもそう。
それでも最新の技術や設備を使いたいならリスクはしかたない。

983 :
>>981-982
ウチの親が労災で悪性腫瘍見つかって、兵庫医大にまわされたし。
徹底的にやるんなら、労災はあてにならないかと。

医療生協は建屋が新しくなったからお勧めだわ。
友人は出産も医療生協使ってたよ。

984 :
白いたいやき、食ってみたけど、ふにゃふにゃしてタイヤキって感じじゃないね。
冷やしても美味しいがうたい文句だけど、買ったときから冷めてたし。
従来のタイヤキとは別のお菓子として、好みの人はいるかもって感じだね。

985 :
そういや、いつのまにタイヤキって高くなったんだろうね。
50円とはいわないけど、80円ぐらいなもんでしょ。

そんな私は、さがらの回転焼きで我慢しています。

986 :
さがらの回転ってアレ自分トコでつくってんの?

987 :
>>986
ぢゃないの? 昔からあるよね。
今ぢゃ種類が多いから、ある程度作り置きして、店頭のホットショーケースに入れてるのかと。

988 :
さがらの回転は昔の方が美味しかった。昔は今は辞めた前の夫婦が
作ってたけど、今は雇いの人等が作ってるから味がおちた。
最近のは餡子がやわすぎるし甘すぎる気が...。
ちなみに最近2号線沿いにたい焼き屋が出来たって聞いたけど買った人は
いますか?弟が結構旨いって言ってはいたけど。

989 :
>>988
さがらってずっと今の夫婦がやってんじゃないの?
雇われてるってことはないでしょう。

990 :
さがらって、今やってるオバさんのご両親がもともとやってたんじゃなかったっけ?
いずれにしろ身内経営だと思うけど。

991 :
そうそう。今は息子夫婦が焼いてるよね。

992 :
にしてもさがらはウメェよなーーーー

993 :
きのうプレオープンのCOCOEに試写会行ってきたけど、ショップもシネコンも
よかったよ。電車はもちろん、自転車でも立花から十分行けるなぁ。車はまだ
混みそうだけど。映画は駐車無料になるんが(3時間まで)うれしいわ。
でも、なんかキレイすぎて、尼って感じはしなかった。

今風のココエと、昭和の香りがする立花商店街と、両方が使えるって
ある意味幸せかもなぁって思ったわ。

994 :
>>993 COCOEの専用駐輪場は広いですか?昨日ツタヤに行ったついでに近くを
通ったんだけどオアシス側の一時駐輪が何時もよりいっぱいでした。

995 :
18日の6,7時頃に打ち上げ花火の音がしていましたがアレは何処の花火か知りませんか?
19日の新聞の阪神版に載っていた伊丹の自衛隊によるものでしょうか?

996 :
西宮浜マリンフェスタ

997 :
>>996 西宮浜マリンフェスタだったのね。
ちなみに今日COCOE行って来た。書店を見てきたけど大した事は無かった。
あれなら、ららぽ旭日屋の方がまだ品揃えが良いと思う。

998 :
最初に撤退するのはブティックだな。
次が食べ物屋。

999 :2009/10/23
↑その通り

尼崎にはユニクロとヤンキーの服屋で十分

read.cgi V2.1 2013/05