2013年07月近畿556: ★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県高砂市スレッド7(1000)
【尼崎市】塚口スレ Part17(1000)
兵庫県高砂市スレッド7(1000)
けいはんな線◆学研奈良登美ヶ丘駅◆延長路線未定 Part5(753)
神戸市西区総合スレ Part 15(863)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
★★★京都府亀岡市Part45★★★(467)
【兵庫県】 西明石スレッド Part33 【明石市】(1000)

★★★芦屋市〜Part.28〜★★★
1 :2007/11/20 〜 最終レス :2010/03/19
豊かな緑、温暖な気候、交通の利便性にも恵まれた「国際文化住宅都市」(?)
金持ちも庶民も住む街、それが芦屋
芦屋に住む人、住んだことがある人、芦屋に憧れている人、
少しでも芦屋に興味があるなら、書き込み大歓迎!

ただし、荒らし煽りはお断り!
学歴、地域差別はダメダメ!
違反レスに反応して、レスしてはダメダメ!
違反レスかな?と思ったら、とりあえずは削除依頼スレッドに削除依頼を!
どうせ乗るなら煽りに乗らず、自分で稼いでベンツに乗ろう。
  削除依頼はトップページ
  http://kinki.machi.to/kinki/の「削除依頼スレッド」をクリックしてね。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
・芦屋市役所ホームページ
http://www.city.ashiya.hyogo.jp/
・Yahoo!検索 - 芦屋市
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B0%B2%B2%B0%BB%D4&fr=top&src=top

【前スレッド】
★★★芦屋市〜Part.27〜★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1178811058



2 :
>>1


って秋田!!??

3 :
この板は、スレ立て依頼〜管理人(スレ立て人)さんが新スレを立てることになってるから…

4 :
>>2
http://kinki.machi.to/kinki/
を色々見てみたら解かると思うが。

5 :
氏神ばあちゃんage

6 :
>>1
乙おつん

7 :
彩華ラーメン近くR2沿いの幼児教室かな?
前の路上駐車が非常に邪魔。。

8 :
>>7
じゃまだと思ったら110番するべし。
110番したらすぐ取り締まりしてくれるよ。

9 :
さ○かラーメンみたいな単に辛いだけのクソまずい店に
何故行列ができるのか謎。

10 :
今年も、香ばしい基地外電飾ハウスが、
市内のあちこちに目立つ季節になってきましたね。

11 :
きちがい言うな。 ちしょう いけぬま と家。

12 :
>>7
たしかに邪魔だ、ゴミステーション前にも堂々と止めてやがる。

13 :
>>12
110番すればマジでいいよ。匿名でって電話で言えばおk。

ちなみに芦屋警察署に電話じゃなく110番ね。

元○暴の刑事さんの知り合いから聞いた事あるけど、駐車禁止は警察署とかに電話するとうやむやにされるみたいだから
110番は必ず警官が対処しに行かなてはならないので、駐車禁止も110番をお勧めする。

14 :
43号線沿いの人向けになんか調査の用紙が郵便受けに入ってたんだけど、
なんで朝日ヶ丘とか東山町が入ってんだ?

15 :
>>13
今日もボルボにベンツにアウディ。。。と止まってましたわ。
110番ね。了解しました。

16 :
六麓荘の何丁目辺りが一番豪邸?

17 :
>>10
最近は暗くなるのが早いし、街灯だけでは道が暗いので、電飾があると
ちょっとは明るくなるので、そういう点は助かっています。
でも電飾ってセンスがいりますね。
色の統一感とか・・。

18 :
>>16
4丁目あたりかなwww

19 :
>>18
ありがとうございます。
巽吾朗は何丁目辺り?
六麓荘、苦楽園で見るといい場所ありますか?

20 :
>>19
18はネタ。阪急バスの日出橋で降りて散策してみてはいかが?
今は紅葉が大変綺麗です。坂を上っていくと巽吾朗邸もきっと見つかりますよ。

21 :
>>20
ご親切にありがとうございます。
日出橋より北の方を探索してきます。

22 :
ちなみに、六麓荘には○丁目登録はアリマへん。
観光地ではなく宅地ですので、静粛にお願いします。

23 :
電飾は芦屋の新しい浜の涼風町あたりが旬です。
岩園も去年は頑張っていたが、今年は不発。
六麓荘は車でくるっと回る程度で、プール付きの豪邸は奥池でご鑑賞ください。
岩園のいかりスーパーでゆっくり買い物をするとセレブに会えますよ。
どんな高級車でも自分で運転しているのは下層民。本物は運転手付きです。因みに
本当の本物は食料品などの買い物には来ません。女中任せだそうです。

24 :
畑中と.しひこ(もっぱら芦屋主義)=畑中.俊彦(もっぱら汚.職.市.議)

25 :
久しぶりに市立芦屋病院(内科)に行ったら
看護婦も医者もやる気なさげで、尊大な態度の人ばっかりで驚いたのだが
もうすぐ潰れる(民営化?)だからやる気ないのかな。

26 :
2009年4月だっけ?
いまからそんなことじゃ独法化するまえに潰れるな。

27 :
去年、腰痛で外科に行ったけど、そんなに悪い印象は無かったですよ。ただし、レントゲンを撮るために立体迷路を移動するのはつらかったな。眼科も良い先生が居たと聞いたが、もう異動したかな?

28 :
たしかにあの病院は何階か解からん。

29 :
芦屋駅前のタバコ喫煙者検挙数って何人なんだろ?

市の職員は仕事してんのかね?

30 :
1)職員より警備員の方がマジメに仕事する

2)だから職員が減ると検挙数が上がる

3)相対的に罰金とりっぱぐれ率が上がる…?

31 :
>>23
六麓荘より奥池の方がすごい?
近畿圏外からなので電車とバスで行きますが
奥池はどの辺りを見るといいですか?

32 :
いや、まてw
岐阜県からって・・・
奥池も六麓荘も観光地じゃないぞ。。

33 :
そういう所が好きなんですよ。
一度見てみたい。

34 :
出稼ぎ泥棒じゃないのか

35 :
>>33
そっか。
まぁそれでも電車とバスで、しかも地元の知り合いもいないなら
うまく回れるとは思えないなぁ・・・

少人数だったらグルっと一周芦屋ガイドしてあげても良いよ。

36 :
>>35
男の一人旅なんですが本当にいいですか?

37 :
あちゃ。こちらが女一人なので、いきなり男と二人っきりはちょっと・・w

38 :
芦屋山の手豪邸巡りデート


どう見てもバカップルwww

39 :
そんな話は他所でやってくれ。チャットかここは。

40 :
>>38
>>39
嫉妬?w
>>16さん、男だからと無碍に断って申し訳ない。
日時の都合さえあえば案内するよ。
JR芦屋待ち合わせ〜こちらの車で浜〜六麓荘、
特に希望があれば奥池〜夜景って感じで。
お昼でもいいけど。

41 :
>>40
やっぱり一人で行ってきます。
わざわざありがとうございました。

42 :
芦屋市の平均所得年収ってどんなもんなんでしょう?

43 :
>>41
そうですか、お気をつけて。
>>42
お久しぶり

>59 名前:近畿人[] 投稿日:2007/06/29(金) 19:13:43 ID:rlhx6QnU [ dsl003-246.kcn.ne.jp ]
>芦屋の平均世帯年収ってどのくらいなんですか?四分の一ほどが納税額1000万を越えてるとか聞いたことあるんですけど

44 :
戸建て、しかもJR以北の60坪以上の新築だと、今でも1億近くになりますからね。
普通に考えて今、移り住んできた人は年収1000以上でしょうね。

固定資産税や市民税も高いです。六麓荘は町内会費が年45万という噂があります。まあ、そこの住人はそれが高額だと感じない程度の年収ですかね。

45 :
確かに固定資産税や市民税は高いですよね。
水道料金などもちょっと割高のような気がします(ガソリンも?)。
町内会費は私の地区では年間千余百円程度です。
芦屋といえども、ピンキリです・・・。

46 :
震災関連の区画整理で放り出されるまでは芦屋川西岸の「川西三町」の住人でしたが、結構庶民的でしたよ。
山手は外食も含めて割高です。大丸やイカリスーパーに執事同伴で買い物に来る奥様方、やり過ぎです。
せめてカードくらい自分で出しましょうよ。(クリアカードって見せるだけで良いようですよ。顔パス?)

47 :
あのー伊勢町住人なんですけど
いつもこの辺りなんだか下水道臭いんですけどなんででしょう?

48 :
「まあ、そこの住人はそれが高額だと感じない程度の年収ですかね」うーん、どんなもんなんだろうな。年収1000万は、結構世の中にいる気はするな。六麓莊はやっぱり企業オーナーとか不動産関係とかかもね。代表取締役クラスじゃないと住めないわな。

49 :
232 名前:近畿人[] 投稿日:2007/07/13(金) 19:49:39 ID:QgexGjtQ [ dsl003-246.kcn.ne.jp ]
学園前(高級住宅街)に住むなら、どれくらいの所得が必要なんだろう?

50 :
おまえら所得のことばっかり書き込むな。
芦屋を離れて20年以上経つからもっと昔話をしてくれ。
ちなみに精道幼稚園、精道小学校、精道中学校、県芦出身です。
(大学は地元じゃない)

51 :
おまえら所得のことばっかり書きこむな。
芦屋を離れて20年以上経つからもっと昔話をしてくれ。
ちなみに精道幼稚園、精道小学校、灘中、灘高、東大法出身です。

52 :
精道小学校、立派になりましたな。

54 :
また湧いてきてるな。

55 :
でもセレブーーに逢えたからってそれが どんだけぇーー
他人の豪邸めぐりて みじめなことやめなよーー

56 :
>300
「まず行かない」と言っておきながら
「ぜんぜん美味しくないやん」と言うことは、
行ってるやん、自分!!

57 :
>>50
地元の大学ってあそこしかないしwww ありえん

58 :
>>47
川の西側の東灘の穀物の臭いでは?時々風に乗って臭いますよ。

59 :
>>57
いや〜海技大学校かもよ


ところで、もうすぐ正月なわけですが、
初詣に行く人って市内の人は皆、芦屋神社ですかね。
例えば打出には打出天神社とか、岩園にもたしか神社があったと思うけど、
芦屋神社よりそういった神社に近い所に住んでる人も芦屋神社に初詣に行くもんですか?

60 :
>>59
芦屋神社は車が止められないので、近所の神社に行きます。最近取り締まりが有るらしいので…。
まあ、だいたい正月は飲んでいるので車を運転しないけどね。

61 :
六麓荘と奥池に行ってきました。
六麓荘は苦楽園までバスで行って歩き回りました。
思っていたより大きい豪邸は少なかったけど巽吾朗邸は流石でした。

奥池は雉が谷からハイランドをぐるぐる回ってきました。
こちらの方が小ぢんまりとしてたけどきれいに統一されてたのは圧巻でした。
人が少なくて殺風景ですね。
もっと大きい豪邸を期待してたけど十分楽しめました。

62 :
>>60
芦屋神社周辺はここ数年前から、路駐させまいと警備員がいますからね。
今年からは例の駐車の監視員があの辺をウロウロしそうですね。

>>16 >>61
六麓荘を歩いて回ったんですか?!お疲れ様です。
10数年も前になりますが、
僕は中学生だったころによく六麓荘を一番上まで走って登ってました。
陸上部の自主トレで。
上の方とか路面凍ってたことがあってかなり焦ったこともありました。
あと、Rがしらにイノシシが出現したりして「腰が抜けるとはこのことか」と思ったこともありました。

63 :
レンタルショーケース

Bockaeに日曜いってきたよ。

手作りロボのフィギュアがあった。

トランスフォーマーみたいにかっこええ、

また友達と買いに行くよ。

64 :
>>62

そうですよ。駐車監視員は容赦ないですからね。お正月から請求書はきついですよ。
芦屋神社に歩いていける人はどうぞ。そうでない人は近所の神社がよろしいかと。
因みに2日の早朝など初詣の人は少ないので並ばずにサクサクと済ませることができますよ。

65 :
>>61

> 思っていたより大きい豪邸は少なかったけど巽吾朗邸は流石でした。

> こちらの方が小ぢんまりとしてたけどきれいに統一されてたのは圧巻でした。
> 人が少なくて殺風景ですね。
> もっと大きい豪邸を期待してたけど十分楽しめました。

誉めてるのか貶しているのかwwww

66 :
元シャ乱Qのつんくも、現在は六麓莊?

67 :
芦屋で良い耳鼻科探してます。
オススメあれば教えてください。

68 :
近くに神社があっても芦屋神社も参拝する人が多いんじゃないかな。
私の場合はいつも阪急芦屋川から歩きます。
途中しんどい坂があるけど、眺めは良いし、○イキンとか○クヨの社長宅なんかを
横目に眺めながら歩くとそんなに遠いとは感じません。

69 :
>>67

数年前に通院していましたが、JR駅の近くの古川さんとこ、大変良かったです。
但し、春先は花粉症の人が多いためか込んでいて待たされました。

70 :
>>68
>私の場合はいつも阪急芦屋川から歩きます。

そっちの方が正解ですね。若干坂が緩めで眺めも良いので・・・
僕はカフェJOJOのあたりから正攻法で上るので結構きついです。

>>67
69さんと同じ意見です。

71 :
>67、>69
待たせる言うけど、
込んでるときに限って、訳のわからん話グダグダ言う患者・勘違い患者等々おって、
時間かかってかなわん・・ほんまに。
ワイドショーで見たとか根拠の無い話、ええ加減にしてほしいわ。

それにしても国公立の医学部難しくなったな。
北は旭川医大、南は琉球大学医学部でも、他学部で言うたら、
難易度、京大工学部、東大理2と同じ。
医者仲間の会話と違って、
芦屋、芦屋言うても『おつむ?』の患者相手に毎日やっていくの疲れるで・・。

理系の大企業研究職・大学教授位かな、ホット一息ついて診察できる患者は。
芦屋マダム風、知ったかぶりの患者だけはどうしようもない。適当にあしらうしか・・フフフ。

72 :
妄想医師降臨ですか?

73 :
>72
妄想患者降臨ですか?

74 :
[ nthygo043250.hygo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]

こいつ前から芦屋屋西宮のスレで医療関係者や弁護士を騙ってる香具師ですな。
慣れない恨み?w

75 :
>69
芦屋マダム風患者、実際おしゃべりだけでなく何かと時間がかかるんだよね。医師会でも対策講じているんだよ。

芦屋市老人検診って数年前まで秋から初冬にかけてやってたんだけど、今は5月から10月まで。
何でかわかる?夏場だと脱ぐ服が少なくて短時間ですむからなんだ(笑)。
更に昨年から介護保険予防検診も兼ね、より手間がかかることになったので、
当時の医師会理事会の判断全くもって正解だったわけ。来年からは特定検診がいよいよ始まるし、
この手の患者、対応に苦慮するよ。

特定検診にもあるメタボ対策だって、ヘモグロビンA1Cの意味、知的レベルの高い患者だと
すぐ分かってくれたりもする。あっ血糖値曲線の定積分ですねって。
でも、《おつむ?》のおばさま患者ではそうはいかない・・・。
ってなわけで、プライドだけは高いけど、高校レベルの知識もない芦屋風マダム
それこそ適当にお引取り願うのが医師サイドから言えば正解ってわけ(笑)。

76 :
今日、嫁とメシくってたら隣に親子(母娘)が来たんだけどさ、
テーブルにつくなり娘(小学校高学年〜中学生)がずーっとゲーム(DS?)してたんだよな。
で、母親はずーっと本読んでた。
料理がつくとさすがにゲームも本もテーブルには置いたが、終始無言のままもくもくと食ってた。
母親はさすがなかなかプチマダムといった感じで割と上品に食べていたが、
娘はもう食器の持ち方から食べ方からむちゃくちゃ。
食べこぼしながら汚く食べおえたと思ったら「ごちそうさま」も言わずに即ゲーム。
で、その親子は無言のまま店を出て行った。

なんかね・・芦屋ってこういう親子がすごい多くない?
たまたま偶然かもしれないけど、最近しょっちゅうこういうのとかち合う。

77 :
R2沿いの芦屋清水局横のサンコーxxxって催眠商法屋?
あそこの前のバス停で降りるの年寄りだらけ・・で
ぞろぞろと建物の中へ・・。

78 :
>>77
今日?何度か通ったけど気づかなかったなぁ。

79 :
>56
いつ当方が食べた事がある....と、書き込みましたか?
そもそもガミーラで食おうとも思わんし、料理も食べた事ないよ。
でも行った事がある人は「不●味い、サー●ス怠慢だ」と
皆が同じ事を言っていますがねぇ....。

80 :
「ぜんぜん美味しくないやん」と書いてたらたとえ56でなくても食べたうえでの感想と思うのが普通じゃないかと・・・

81 :
>80
「いっこも美味しくないやん!」って
俺の周りのヤツ、皆が口揃えて言うてたわ!って書けば良かった?

これが関西弁の難しいとこかもなw

82 :
>これが関西弁の難しいとこかもなw

┐(゚〜゚)┌

83 :
>300 名前:近畿人[] 投稿日:2007/11/19(月) 10:10:13 ID:mwCi8J.I [ 210-227-034-131.jp.fiberbit.net ]
>地元民だが我身〜裸なんて
>まず行かない

>ぜんぜん美味しくないやん

普通は経験したうえでの批評だと思うわな。
関西弁云々の問題ではない。
どちらかというと「認めるべきところは認める」事の方が大事だと思う。

84 :
昨晩の火事は平田町だって。ご冥福をお祈りします。

住宅から出火、稲畑汀子さんの親族死亡 兵庫・芦屋
ttp://www.asahi.com/national/update/1224/OSK200712240019.html

85 :
夜に芦屋駅前のタクシー乗り場で不審なおばあさんを見かけます。
何時間も独り言を言いながら立っておられます。
毎日かどうかは分かりませんが、かなりの確率でお見かけするので気になっていて…。
聞き取りにくいのですが「私を連れて帰ってください」とおっしゃってるような…。
精神を患っておられるのか健忘症なのかは分かりませんが、寒い時期なので心配です。
警察に言ったほうがいいのでしょうか??

86 :
>>85
その老婆について前スレでも
僕が気になって書き込みしたんですけど、
多分誰か一度は通報してはるんじゃないですかね。
あれだけ不特定多数人の前に居てるわけですし。
それでも老婆があそこに居たがるから警察も放置・・・みたいな。

最近疑問に思ったことは、
あの老婆にも子供・孫がいるはずでしょうし、ああいうことを知ったら
その中の一人でも「おばあちゃん風邪引くから帰ろう」とか引き取りに来ないのかなと
いうことです。

87 :
>86さん
85です。やっぱりよく見かけますよね。
かわいそうなので気になってるんですけど、本当に家族はどう思ってるんでしょう。
それとも天涯孤独なのでしょうか。
風邪などひかないことを祈ってます。

88 :
>>86
南?北?どちらの乗り場ですか?

89 :
>>88
北側ですよ。

90 :
芦屋周辺でオススメの初日の出スポット教えてください

91 :
甲山公園の展望台とか

92 :
芦有道路の途中の展望台とか

93 :
一般的には>>92が最強。

94 :
芦有の展望台って東側は山じゃないの?

95 :
>>94
http://www.drive.ecnet.jp/tenboudai.html

96 :
やっぱあの小さな駐車場じゃぁ混み合うのかな

97 :
R2沿いの山下医院てどうなのさ?

98 :
開業医や個人商店の話題は荒れる元なのでご遠慮願いたい・・・

99 :
>>98
荒れるのか。だいたい分かった。

100 :
治らなくて荒れるのはどうもね〜。俺もおおかた分った。

101 :
>97・100 いよいよ、元・芦屋市医師会会長の実名まであげてきたか。医師会でも話題になりそうやな。
 
>75 耳鼻科の当院にも、「みのもんた先生」や、かつての「さかいまさあき先生」の生徒さんでらっしゃる
患者、たくさんお見えです。最近では 原因の抗原は? とか、知った風のご質問などなどのお答えに時間が
かかって大変、上滑りのにわか知識ふりまわして・・・

 スギ・ヒノキ等のカットオフ値、特異的IgE抗体では0.34だが、統計的に有意な上昇さえあれば
後はその時期で判断するのが当然なのに、それがわからない、芦屋のおばさま・ニート様の頭では。
抗体価絶対値のわずかな大小に拘ってあれこれ・・。

まあ、何とかは死ななきゃ治らないってわけか。

102 :
>71 ほんとに難易度、驚異的になりましたね、国公立医学部は。
  芦屋の公立高校から国公立医学部現役合格なんて夢のまた夢ですな。

103 :
>101
にわか知識振り回す患者といえば、
あと、50代60代の芦屋在住何十年とか言うおじさん、
どうしようもないの多いよ。特に事務系。
医学はともあれ自然科学、1+1はどうしたって2。
なのに、会社時代管理職のわがままか、
文科系思考の限界っていうか無理難題、やってられんな。
PSAが10を超えてたら前立腺ガンの検査止むを得んのに、
もし違っていたらどうしてくれる とか。
集合の概念、息子の教科書でも見直しとけっていうんだ。
医学的には検査期待値、法律用語で予見可能性・・・、
ほんま腹立つで。

104 :
>>103
自作自演までして言いたい事なの?w

105 :
久々に解かりやすい自演見たwww
まぁ基地外だからな。

106 :
肺がん、ますます増加の一途だが、
芦屋病院の呼吸器専門医1月から不在、
関西労災病院も呼吸器外来縮小、入院原則中止。
困るのはおまえらや。
医者もがまんの限界やで。

 ● 日本人の平均寿命、世界一。
 ● 国公立医学部には同年代の最優秀層が集まっている。
   例えば甲陽・灘高卒業生の約三分の一が同医学部に進学。
 ● 先進国中、GDPに占める医療費、日本が最低。

こんな安い医療費でようやっとんやないか。元・芦屋市医師会会長まで名指し
して色々書いとるが、おまえらええ加減にせいよ。

107 :
まさにキティーちゃん

108 :
浜風町の梧桐ってとこのお弁当がいいらしいけどどうなんすか?メニューはどんなのがあるのかしら?

109 :
>>101 >>103あたりの方って梅田のネットカフェから書き込みですか?

ちなみに>>95は梅田の某カフェからの書き込みです。

110 :
そういうあなたはどこで書き込んでるの? (因みに当方は自宅w)

111 :
109は自宅からですよ。
95は梅田の某カフェから。

112 :
取り合えず自作自演はかっこわるいって事で。
それと成りたくって慣れなかった職業を偽装するのもねっw

113 :
>108
精進料理のようなちょっと高級な味のメニューが多かった気がする。
和食の料理人がやっているので味はいいね。

庶民的な味なら大東町にある浜センターの芦屋家族・そうざいや岡田がいいと思う。

114 :
悪趣味あけおめ

115 :
精進料理って高級な味なんですか?113

116 :
>113
実家から母が来る予定があるのでお弁当でも取ろうとおもっているのですが,予算がわからなくて・・・。
ブログで紹介している人はそこそこいて,概ね好評なのですが,予算を書いている人がいないんです。
変に敷居が高いようだったら避けたいのですが,いきなり電話をして不快な思いをするのは,
お互い嫌ですからねぇ。

117 :
無視できない女性って、他にやる事ない?

119 :
新年早々不穏な空気はヤメにして、ここはまた〜りまた〜りの遊び場所。
イライラせずに、もちつもたれつ、仲良くいこうぜよ!

123 :
お弁当の算段に因縁つけたりお医者様に言いがかりつけたり・・
もうウンザリだわ。
芦屋なんだから、もっと明るくゆったりなさってはいかがかしら。

131 :
芦屋在住ですけど・・ほんとおかしいですね。別のスレでも見ましたよ。そのときは
和歌山が職場って言ってました。和歌山から阪神間のスレに書きまくり、違反レスし
まくりのようです。秋田に嫌味タラタラ言ってましたからね。
和歌山や滋賀の人達が徒党をくんで、同意、同意って、学校のいじめを思い起こしま
すね。徒党を組んで圧力をかける風潮。そのことが自殺にまで追いやるんですから。
そんな風潮が日本を暗くしているとそう思いませんか?
つまりこういうことが言えます。 徒党をくんでる人達の勧めるお店は徒党関連って
ことでアブナイお店。(有名店は別)近寄らないようにしましょう。反対に非難を浴
びてるところは不当な非難にいじめをうけているお店。守るべき安全なお店です。
浮ついたにせ会話はとっても楽しいけれど、それによって生活をおびやかすなんてこ
とはあってはならないことです。そういう嵐しを防ぐ方法みんなで考えましょう。
最後に一言「同意集中アブナイお店、非難集中守るべきお店」

非難をうけて

132 :
青少年センター前の「胡○亭」って
クチコミやネットでの評判は総じて悪いのに、
何故テレビや雑誌に出まくってるの??
つい最近もテレビ出た次の日はものすごい行列だったが・・・

133 :
↑ 132=128
芦屋市 part28、
おまえ、このスレたてたんやろ。
差別用語連発して何しとんねん。
何調子のっとんねん。ふざけんなよ、おまえ。

各店舗、クリニック 皆必死でやっとんやぞ。

● たとえ記号等にて実名を伏せても
   「前後の文脈等にて当該店舗等が推認されれば刑事訴追をうける」
          判例時報1597号71頁  最高裁平成12年10月7日判例

134 :
日に2,3レスがデフォのこのスレになんで荒らしなんか‥‥。

141 :
はたの者からすればどうでもよくても
当事者が大迷惑するのがわからんらしいな。
結局、「刑法上の業務妨害の構成要件」が成立するか否かが、帰趨を決するわけ。
芦屋で店舗を経営したりクリニック等関係者にすれば
あんたみたいな考えの方こそ、どうぞ よそへ行ってください。

146 :
あいたたた、ヘンなのにからまれてるw

>ucomの方、どうぞ存分に暴れてください。
で、スッキリしたら消えてください。

149 :
そうスルースルー!
こんなの医者くんの問題じゃねえじゃん!
きちんとしたソース出るまで絶対中立なのが常考だろ 言い訳でもそやって特定事項を捏造するから
荒れるんだろ!おまいら何がしたいんだ??
荒らしならこのノーブルな町から消えろ!

151 :
>>149
大阪っていつからノーブルな町になったの?

152 :
>151
芦屋がいつから大阪になったの?

153 :
>>152
IPアドレス 59.140.143.105
ホスト名 KHP059140143105.ppp-bb.dion.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 大阪府

154 :
芦屋はもともと大阪商人が切り開いた大阪経済圏で稼ぐ人(当然リーマンも含む)が住まう為に開けた地域(今でも)だから別に間違ってはいないかと。

155 :
もうなんでもありだなw

いいよ、以後「大阪=芦屋」でよろしく。
理由は「もともと大阪商人が作った町だから」
とにかく大阪=芦屋ね

はい次の方どうぞ〜

156 :
nobleというよりignobleだな。

157 :
朝ラッシュ時にホームから見てると大阪方面6割、神戸方面4割ってとこかなぁ。
もしかしたら大阪7、神戸3くらいかも。

まぁ「京都で学び、大阪で働き、神戸に住む」って言葉があるくらいだから、別に大阪で働いててもいいんじゃないかな。
まぁ野暮ったい事言えば神戸じゃないけど。

158 :
海外でもOSAKAと言えば、大阪経済圏(≒京阪神経済圏)
大阪市や大阪府やといった狭い範囲、狭義の大阪はささない。
もちろん海外メディアの扱いでは神戸に限らず兵庫県南東部も
大阪の一部(通常は広義の大阪経済圏を示す)です。
芦屋市内だけをテリトリーとする町の不動産屋のオヤジから、ケーキ屋等の
個人商店に至るまですべて大阪ありき大阪経済ありきで成立している町。
もちろんこの界隈の不動産価値も、もし大阪が無ければ二束三文。
神戸も江戸時代から天下の台所・大阪の外港として発展したわけで、とても
じゃないが単独で成立する独立した経済圏、都市圏ではないからね。

159 :
芦屋が自宅で、大阪が職場?

夜おそくまで職場でレス?

(b@∀@)/ 仕事だったんだ!

キュッ、キュッ、キュッ、キューリョ〜〜〜〜〜!!

161 :
>>159
大阪で商いでチョットした財を築き
芦屋界隈でそこそこの家に住んでる人もまぁまぁ居る。

167 :
wakayamaさん、よほどasiyaに恨み持ってるみたいですな。

168 :
カルパッチョ降臨かぁ・・・・暇やのぉ・・・。

170 :
今日は鏡開きだお!

171 :
特定も何も、wky は普通に和歌山だろw

174 :
ゴーストタウン

豪邸タウン

紙一重かと思った

175 :
精道中学剣道部OB・OGいないかな?

176 :
芸能人の西川史子が「年収4000万の人はどうのこうの」って言ってるけど、それぐらいの収入を得てる職業って何だろう?六麓莊ではどれぐらいなんだろう?それぐらいでは住めない?

177 :
>>176
またお前かw

ほんっとセレブ(笑)にあこがれてるんだなぁ。
近鉄学園前も良いとこなんだろ?
そこで我慢しておきなさい。。

178 :
てか、お前何なん?管理人け?

179 :
噂の
芦屋が自宅で、大阪が職場でおま。

セレブってベンツを自分で運転なんかせえへんで。
自分でイカリに買い物に行ったりなんかせえへんで。
そんなんは使用人の用事やで。

かく言うおいらは
自分でBM運転して
買いもんもイカリや関スーに行ってまんねん。
年収は2千万ほどやから、こんなもんやろ!

180 :
JR芦屋北口のセブンイレブンからアグリオの一本道にたまに現れる、奇声を発してるおじさんは一体なんなんだろう。

181 :
179 それでも、すごいんじゃないですか!?年収2000万とかどうやったら…

182 :
年収2000万なんてそこらへんにゴロゴロしとるがな。
ぼちぼち確申準備せなあかんなぁ・・・。

184 :
生活保護の人も普通に芦屋に住んでるけどねw

186 :
>>178
25年前にホテルでバイトしてたってことはあんた最低でも40過ぎ?
50も過ぎてるかw

いい年したおばあさんがセレブにあこがれるなんて虚しい話だ・・・

187 :
185さんの航行する海域では、飲酒検問があるんですか?へぇー

190 :
ご参考までに「http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E8%8A%A6%E5%B1%8B」奥様方は運転するのが邪魔臭いのでタクシーで夕食のおかずの材料を買いに行くらしい。(←これホンマ?)

191 :
ちなみに5番のところに、「全納税者の1/4が納税額1千万以上。こんな街ほかにないんじゃないの?」「納税者上位5%で芦屋市全税収の半分以上を納めているそうな。 」(←これもホンマ?)

192 :
最近芦屋に似合わず、みんどの低いスレになってきましたね。。。

妄想壁な書き込みはいりません。

194 :
どうでもええ話ばっかりやな・・・

195 :
なんか、「本当の金持ちは〜」とか「本物のRは〜」とかっていう話って
ほんとどうでもいいよねw

せめてお前の自慢話してくれw と思います。

197 :
あぁ、ママチャリ代わりにベンツ乗ってるおばちゃま達の運転。
これだけは本当に怖いね。
まず、優先関係を完全に無視してくるってのがツライ。
「わたし優先」なんだろうけど・・・

198 :
スレ内容からまた別方向に大きく逸脱。環境保護に関して他人のことをとやかく言うのはあまり賢くはない罠。

199 :
もしかしてあの有名なアマキチさんか?

200 :
>>193それを言っちゃおしまいっしょ。
加害者になるのを避けるってのは確かにそうだけど
金持ちかどうかより立場の問題でそれほど金持ちじゃなくても
公職者や聖職者はリスク回避するし金持ちでも好きな人はドライヴィングを
楽しむだろう。
ところで193の考える本物の金持ち像ってどんなのよ?

203 :
わざわざコピペする理由がわからないね・・・

206 :
なんでも金持ちに絡める奴は何なんだ。

207 :
やっぱ新井(阪神)は芦屋かな〜?

208 :
>>206
同感だけど、ちょっと笑った。

209 :
>>206
>>205は
奈良のド田舎に住んでるのに、
なぜか芦屋とかセレブ(笑)にあこがれてる50才前後のおばちゃん。

このスレでは名物だから放置で良いよ。

211 :
205&206が奈良だという証拠は?

212 :
>>211
209は205が奈良から書き込んでいると言っているだけ。
206については何も言っていない。
リモートホストを検索すれば分かる事。

214 :
JR芦屋駅の南側にあるJRの乗車券の自動販売機、ご存知の方います?
あれは何で安いんですか?
切符はJRで買う乗車券と全然違うんですか?

215 :
証拠も何も、リホモ名乗って書き込みする仕様なんだからしょうがないだろ・・・
それともリモホの意味すらわかってないのかな?w

例えば>>213のIPアドレス 60.238.12.127 で
NTTのBフレッツで和歌山だっていうのにどんな証拠がいるっていうのか。

216 :
芦屋駅界隈で女性がジム、トレーニングできる所って知りませんか?

217 :
216>俺は世田谷に住んでいるから知らないよ。

218 :
>>214
確か昼にしか使えない昼割切符だっけ?そんなのだったと思う。
あそこで買ったこと無いからよくは分からないけど。

>>216
JRだよね?ラポルテにあるでしょ?


しかし、地元情報が全然無いスレもここくらいのもんだなw

219 :
>>216
218の補足ですが、セントラルフィットネスですよ。
http://www.central.co.jp/club/ashiya/index.html


格安チケットといえば最近イエローカメラが半分チケット屋になりましたな。

221 :
>>219
どう見ても主力の商品はチケットのほうだよね。
自宅プリントじゃ色あせが心配な時とか使うけど。

>>220
串かなんか刺してるの?
疑われるのが嫌なら普通にアクセスして書き込みすればいいのに。
「勉強しな」なんてもったいぶってないで全部言っちゃえば、以後しつこく言われることもないし。
それともテンプレの、「住んだことがある人、芦屋に憧れている人」なのかね?

222 :
ありがとうございます
覗きに行ってみますね

223 :
>>205
海外に避難してた人がいたと聞きました。

224 :
四国ですかw

226 :
また和歌山かw

227 :
もう突っ込むのも面倒になってきたよ。
どうせ勉強しろで済ませるんだから相手にするだけ無駄。なんでこのスレにいるのかも謎だし。

229 :
久しぶりにラーメンでも食いに行くかな。
最近の2号線沿いのラーメン屋はどないなん??

231 :
>>230
結局みんなダメなんやなwww

232 :
俺は、223の「海外に避難してた」ということもまるっきりウソとはおもえないけどな。あの悪夢の直後ならば、誰しもがもう二度と地震国には住みたくないとおもっただろうし、実際にそれが可能な人たちであったならば海外に避難した人もあったとおもうよ。だから俺は223とか225のレスはごく普通だとおもっている。むしろ「海外」に反応して『四国』とレスした224のほうがよほど・・・とおもうけど。

233 :
どうでもいいけど、和歌山さんと奈良さん は故郷へお帰りください。

235 :
>>229
珍遊がええんとちゃう

236 :
>>234
わざわざウィルコムってやっぱり自作自演用ですか?

238 :
>>237
そ?前スレには1レスもウィルコムさんいなかったけどね。

239 :
はぁ。。w

240 :
こりゃ次スレはまた凍結だな。

241 :
懐かしい丸ちゃんの頃とは違う展開だなぁ。

次回も凍結ということで落ち着きそう。

242 :
てゆうか、こんな糞スレいらないじゃん。
このスレで打ち止めにすればいいと思う。

243 :
財政赤字、山健も真っ青な芦屋・・・
ホンダブリモもいつのまにか携帯ショップに変わってたなぁ・・・
そこで提案ですよ、芦屋ナンバーをご当地でごり押し!
これ最凶!!!
芦屋に住民票ある人間と芦屋で車買った人間にだけ付与する。
そーいやー今日六麓荘仕事で行ったら、他府県ナンバー多いのねん・・・
富は地元に還元せんといかんやねぇ・・・

244 :
さいか>日の出>芦屋ラーメン
珍遊でまだ食ったことない・・・
まあ、悪食喰いで食は一代限りの戯言ですから、あてにされても困るんですけど・・・
惨山×はやめとけ、としかいいようがない。
あと、ちくっとエリア外だけど、長崎の店。
京阪神のあの店で長崎の味を味わいたいと思ったのが多いなる過ちだったんだろか?
科調大杉と思うのよん

245 :
>243
それなら芦屋ナンバーを高く売って少しでも赤字の埋め合わせに使えよ。

247 :
不自由ったらしくてミジメ・・・(ー_ー)!!

248 :
岩園の変電所のあたりがお勧め

249 :
>>ALL
管理人です。
掲示板のルールとマナーを守って投稿をして下さい。
変な書き込みには反応せず削除依頼をお願いします。

251 :
俺はげんこつラーメン好きだな・・・
人によっては脂っこいとか匂いがきついって言うけど

252 :
げんこつラーメンは福岡育ちの自分からするともう少しこってりでいいかなw

話しは変わるけど、アシヤ書房って閉店しちゃったの?
市内の古本屋全滅かよ。

253 :
げんこつラーメンの駐車場が車が停めにくいです

254 :
福岡のラーメンはあれよりこってりなんか・・・
食ってみてぇw

古本屋は臨港線沿いのブックオフが全部持ってったようなもんだな・・・

255 :
芦屋のラーメン屋で旨いとこなんか毎と思う、旨いって言う奴味覚を疑うなぁ。
貧しい食生活しててんやろなぁ。おかわいそうに。。。

256 :
>>255
京都から引っ越してきたけど本当にそう思う。
伏見に住んでたときの近所にいちばんどうでもいいと思ってたラーメンがあったんだが、
それ以下のラーメン屋が多すぎる。

257 :
うん、まじでうまいラーメン屋ないよな。
ちょっとしたラーメン街道って事で新規の客がある程度とぎれずに来てるから
もってるんだろうけど。

258 :
うん本当にどのラーメンやもイケてないね。
びくりした。どこも美味しくないから。

259 :
>>256
京都と比べたら酷やし。ええ店多いもんなあ。
所詮、わかりやすい客が喜ぶロードサイド店。期待したらあかん。

260 :
あの辺りのラーメン屋みんな潰れてくれ。
路駐が急増しでむかつくから、あの辺りの店には行ったことがないし
これからも行く気にはならなん。

261 :
何かみんなラーメンのことでレスしてくれてるけど、どーでもエエですわ。

263 :
>261
そのレスが一番どうでもええわ

264 :
テニスは体育の授業でやった以来なのでやめておくw
知り合いとラーメンの話してたら
「芦屋の人って大抵ラーメン食わんよな」と。
げんこつラーメンもよく考えたら1年前に行ったきりだった・・・

265 :
黙って、珍遊でも行ってろ!

266 :
どことは言わないが、上の方で名前出てた店に行ってみた。
まず駐車場があるのはありがたい。
で、メニューを見るも、いわゆる「定番」らしきものがどれだかわからず、
昼過ぎて腹減ってたのもありセットメニューをチョイス。
厨房は広くて仕事はしやすそうだ。
でも店員さんは若すぎるというか、チャラチャラした感じがちょっと・・・
声は大きくて元気は良い。
で、ラーメン+チャーハン登場。
どれどれ・・と思う前に、何この臭い・・・洗ってない雑巾の臭い。
脂の臭い?いろんな臭いが混じって相当気持ち悪い。
まぁ味がよけりゃいいか、と思って食ってみるも、ん〜・・・・
なんというか、こりゃデパートのお子様ランチについてくるラーメン。
麺はスーパーの冷凍麺レベル。

すでにこのあたりで帰りたくなったが、何せ客が俺しかいないので
それも気まずい・・・で、腹減ってたのもありなんとか完食したが。
で、別に安くない料金を支払って店を出た。
半日気持ち悪かった。

267 :
何で珍遊なんだか・・・・・。

268 :
珍遊なんかより隣の洋食工房一喜のほうがいいんじゃないか。
まあ、ラーメンじゃないが定評もあり有名だな。
お昼は並んでいるからゆっくり食べられないけど。

269 :
266は珍遊じゃない気がするが

270 :
>>264全然W、じゃないと思うぞ、笑いのセンスが腐ってます。
「芦屋に美味いもん無し」ってことで終了。
やっぱこのスレはもっと芦屋らしい話題で行きましょう。

271 :
>>270すいませんでした。
芦屋っぽい話題かぁ・・・
そういえば震災の追悼で精小行ったんだけど
建て替えで色々変わっててびっくりしたわ

272 :
古い話で恐縮なんですが、
25年位前、浜芦屋町の43沿いの空き地(ちょうど精小の43挟んだ向かい)あたりに、
作り途中だったのか、解体半ば、だったのか、
なにとも判らない2階建てぐらいのコンクリートの構造物を、
ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

おっさんとなった今、私は東京に住んでおりますが、
当時その付近に住んでおり、何度かそこで遊んだこともありました。
(いちおう、入るな、と言われていた記憶があります)
また、そのへんが火事になったのも覚えています。

273 :
埼玉は東京ではありません

274 :
精小なつかしいな。私が入学した頃はまだ木造の校舎が端のほうにあった。
2年生くらいに取り壊されたからかれこれ40年か・・・

275 :
>>272
打出の幽霊マンソンのこと?

276 :
>>273
行政区分では東京なんですが、なぜか回線の収容はsaitamaらしいです。。。

>>275
ありましたね、打出の幽霊マンション。
その近所の駄菓子屋らへんまではギリギリ行動範囲でした。

お尋ねしているのはそこではなく、

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&hl=ja&geocode=&saddr=34.725856,135.305241&daddr=&mra=mi&mrsp=0&sz=18&sll=34.725909,135.305217&sspn=0.002782,0.004007&ie=UTF8&ll=34.725975,135.305327&spn=0.002773,0.004007&t=h&z=18

の、現在「ライツ浜芦屋」となっているところです。

277 :
打出の幽霊マンションって今赤いマンションになってるとこでしたっけ?

278 :
北区・足立区は埼玉です。

279 :
>276
>その近所の駄菓子屋らへんまではギリギリ行動範囲でした。

駄菓子屋って、西蔵町の山本さんかな。
怖いおばちゃんだったなぁ。

280 :
30年頃前に宮塚公園前のローソン付近か芦屋高校の東あたりに
クワドリフォリオと言う喫茶店を今のどのあたりかご存知の方いませんか

281 :
『四葉のクローバー』・・・なつかしいですね。たしか2号線、打出の交叉店を南へ200m程下がったところだったかと。(店は西向きでした)

282 :

芦屋ってそんなに危ないの?

-----------------------------------------------------------------
「倒産危険度」ランキングワースト10県名 市名 順位
兵庫県 神戸 1
北海道 夕張市 2
奈良県 御所市 3
北海道 歌志内市4
高知県 安芸市 5
北海道 留萌市 6
兵庫県 芦屋市 7
高知県 須崎市 8
北海道 網走市 9
大阪府 泉佐野市10
※2006/08/26 週間ダイヤモンド独自調査 より
-------------------------------------------------------

283 :
大阪市内から「物流工作便(250円)」で芦屋税務署宛に申告書類を送ろうとしたら
物流工作の兄ちゃんに「芦屋市はだめ、神戸市は行けるけど」って言われた。
仕方なくEXpack便(500円)で発送した、、、倒産危険都市同士合併して
「神戸市芦屋区」になってくれ!

284 :
神戸と一緒なんて、絶対にイヤ!!!

285 :
282>こんなもの全然関係ない。芦屋には昔からの富の蓄積があるし
いざとなったら市有地を売却してなんとかなる(はず)

286 :
>富の蓄積

 どこに?

287 :
負債の蓄積ならたっぷりあるわけだが

288 :
芦屋の公立中学校って荒れてますか?

289 :
そこらの中学と同じだろ。

290 :
>>285
http://www.amazon.co.jp/THE-%E6%97%A9%E7%A8%B2%E7%94%B0ATTACK%E2%98%86-%E5%9B%BD%E5%A3%AB%E7%84%A1%E5%8F%8C/lm/R2VG5GY67X5CRH/ref=cm_lm_pdp_title_full

291 :
そこらの中学校と同じですか。たいへん参考になりました。

292 :
そこらの中学と同じですか。さっぱりわからなくなりました。

293 :
住みたい町ランキング 第一位 芦屋

294 :
セイドウと山手は人間の種類が違ったよな、セイドウの不良は尼崎タイプ
で、山手の不良は三田佳子の息子タイプ。
セイドウの不良は見てすぐわかるし更生しやすいが、山手の不良は
見た目はさわやかだが根が深く、更生が難しい。

295 :
つーか、公立になんかいかない罠。

296 :
精道は昔はかなり荒れたらしいが今はむしろ一番まじめ。
地域的に悪い事はすぐばれるからかもしれない。
潮見はマンションが密集した場所にあるから内部で荒れる事はあんまり無い。
とは言っても風紀は乱れてる方かな。
山手は市芦の影響があるように思う。
少しガラの悪い人もいる。

市外の学校に比べればここは平和だろ。

297 :
俺の経験では、貧乏人の不良は浪花節が通じるので更生が期待できる。
金持ちの不良は、浪花節など通じない、通じるのは損得勘定だけ。
よって、金持ち不良ほど扱いにくいものはない。

298 :
奥池町・奥池南町地区の住民って食材は買いだめしてストックとかしているのでしょうか?
それとも下山して頻繁に買物にでかけているのでしょうか?
阪急キッGール、生協の個配などはきますか? それとも配達不可地域でしょうか?

299 :
>298
奥池町・奥池南町地区の住民はそんなこと考えない。
不便を承知で別荘地のような地域に住んでいるんだから、
買い物はお手伝いに行かせるか自分でベンツを飛ばすかどちらかでしょう。

300 :
嘘はよくない。

奥池でもお手伝いさんがいない家が殆どですよ。
六麓荘ですら、お抱え運転手や住み込みお手伝いさんがいる家はごく少数派。

301 :
西宮とかでも、よく山の上の超不便な地域(目神山とか苦楽園○番町とか)に
住んでいる人は、自分で買物にいくことが無いし運転手がいるから
不便さなんて関係ないといっている人がいるけど誇張丸出しの真っ赤な嘘w
殆どの家庭はキャッシュではなく家はローン組んで買っているし、自分で買物にいってますがなw

302 :
>288
あのー、漏れ、昔東大阪の布施って所の駅前1分の所に住んでたんだけど、
住んでた期間(8ヶ月程)の間に、漏れの住んでたマンションの目の前で殺人事件が2回あった。
たった8ヶ月で2回も、テレビドラマでしか見たことなかったようなロープが張られて、警察官に、漏れそのマンションに住んでるんで入らせて下さい、って言って、入らせてもらった経験がある。

そんな場所に住んだ経歴を持つ者としては、芦屋とか西宮見たいな所って、
世界中でこれ以上治安の良い場所って無いんじゃないか?って思うけど。いかがだろうか。

303 :
月若町に住みたいけど、坪単価いくらぐらいでしょうか>?

304 :
>303
場所、向き、面積、前面道路幅と接道状況により、かなりの値幅はあるが、
最低@120万〜@200万の間です。

305 :
>302
そんな事ない。
場所は阪急神戸線より北側にある惨状という町。
数年前、神戸で一番有名なファッションRの経営者が
自宅の隣のマンションに住まわせていた秘書と
部下ら数人により惨殺される事件あった。

312 :
てす

313 :
奥池町の住人ってセミリタイアして悠悠自適に生活されてるような方が大半だろうなあ。
ただ中古売り物件も山ほど掲載されており、案外バブル期に高値掴みされた方が
売り逃げしたいと思っている方も結構おられるんだろうな。

けんぺい率20であの山奥だったら購入できる層も限定されるし…売却希望の方は
色々と大変だわ。

314 :
昨日の晩も地震があったが、さっきも少し揺れた。
阪神大震災を思い出し、少しセンチになった。

315 :
山手幹線ってさぁ、無いほうがよかったんじゃない。

316 :
天気の良い夕暮れ時に西に向いて走るとなかなか
美しくて素敵な道ですよ。
ただし、芦屋駅に近づくほど路駐が多くなって
芦屋の市民の品格がが現れますが。

317 :
>>315
そう思う。やたら信号待ちが多くて東西のアクセスが悪くなったような。
>>316
駅前だから路駐が多い。芦屋も夙川も岡本も西宮北口もみな同じだろ?

318 :
元よりはええやろ。
芦屋も夙川も岡本も極上の品格ですからW

319 :
ホテル竹園の西側、JTBの北側で色々な店が次々に入れ替わっている場所、
今日、前を通ったら「大天寿司」の工事中でした。
苦楽園のあの「大天」の支店かな?

320 :


164 :名無し@アガリドゾー(゚∀゚)ノ旦:2008/04/21(月) 02:49:22 ID:uIkUsHvV
大天は竹園ホテルのビル(ラポルテ)の1F西沿いに移転します
GW明けらしいですけど

322 :
芦有を車で走るとやはり気持ちイイ。ただ夜中はイノシシ親子には気をつけて
もうちょいで正面衝突で死にかけた。

323 :
わざわざ芦有に来なくても地元の山道ではしりゃあいいだろ。

324 :
芦有(奥池)で今までで何か事件とかは起こったこととかないのかな?この上なく平穏でのどかなのかな?

325 :
日本一高い有料道路代を払ってまで奥池に事件を起こしにいくやつはいねえずら。

326 :
>324
旧ユネスコ会館とか、料金所脇のトイレは心霊スポットとして有名だったけど
今でもそんな噂あるのかな?
ちなみにこれらの噂はあくまで都市伝説だと思いますので念のため。

327 :
>>324
奥池の心配より自分の大学の存続の心配をされてはいかが?

328 :
奥池って芦有が料金値上げしたりして郵便とか運送業者とか新聞とか建築業者とかが
高コストを理由にボイコットしたり高額な追加料金をとるようになったら終わるよね。
町そのものの運命が芦有にかかっているのも嫌な感じ。

329 :
5月9日午前〜夕方にかけて事故した方、または入院した方います?
事故証明または入院証明1万で売ってください。

330 :
↑なんか犯罪のオカン…

331 :
なんだ!?
雷か!!??

332 :
芦屋の歩行喫煙禁止条例ってあるけど、区域内で車の中での喫煙はいいのかな??

333 :
>>332
基本的には問題ないと思うが、ながら運転や駐車違反しながら禁煙は問題あると思う。

窓を開けなきゃセーフ?
な〜んて理屈を言う人もあるかもね。

334 :
禁煙はOK、駐車違反は×

335 :
畑○さんいいんかな?そんな騒動ばかり起こして・・・

336 :
一番南のローソン閉店だって。別にはやってたよな・・・?一身上の都合だろうか
出来たばっかりなのに

337 :
芦屋川の上流にホタルがいますね。

338 :
住職・・・・・。
朝から渋滞してたから、なにごとかと思ったよ。

339 :
こんな所でしょ。
http://ime.nu/up2.viploader.net/upphp/src/vlphp209543.jpg

340 :
芦屋の七福茶楼での食事はは気を付けた方がいいですよ!
吉兆なんかまだかわいいものです。
店長はかなり変わり者で、従業員だけでなく客にまで文句を言う人ですから。
味がおかしいなんて言おうものなら怒鳴られます。

341 :
>>340
あんたのほうがむしろ(略

342 :
大天オープンしてたね。
帰り道、人が並んでるのを見た。

しかし並ぶほど美味しいのかね?機会があったら行ってみようかな。

343 :
>>335
その人、百条委員会に掛けられているとき選挙でもないのに
国道2号線の右車線を上半身裸で手を上げながら走っていた。

千票あれば当選できるなんて芦屋は市会議員の数が多すぎるよ。

344 :
もう30年近く前の話やけど。そのころ開校した中学校であったイタズラの詳細を教えて。
噂では落書き・机やイスの大移動・・・らしい。誰か詳しい人いますかね。

345 :
芦屋市の過払い金取り立て訴訟 プロミスに支払い命令
http://www.asahi.com/national/update/0610/OSK200806100038.html

僅かでも芦屋市に税金が入ってくる。
これで他市も芦屋みたいにサラ金屋に請求できやすくなった。

346 :
芦屋セレブで有名な ○△◇□ の毎日のダイアリー♪
グルメ、ファッション、ビューティー、等々オススメ情報を大公開します☆

ちぇりー★べりー★えりー

で、検索してみ

イタい女が見れるから

347 :
別にイタくないぞ。
巨Rだし色白だし色気あるイイ女じゃないか

348 :
イタい→シタいに訂正(*^。^*)

349 :
コウナンに女漫才さんの息子さんいてるんですね。

350 :
打出町の踏み切り沿いにバイク屋ができたのかと思ったら、個人の趣味
のガレージでした。うらやましい。

351 :
えりーたんに、2ちゃんで晒されてるのを教えてあげて。
気の毒・・・

352 :
今年の芦屋サマーカーニバルは、30回記念で 花火6000発なんだって・・
人いっぱいなんだろうな。

353 :
甲なんは芸人の子供の入学多いの?

354 :
大阪でも花火くらいやるだろ。

355 :
一句うかびました
「芦屋市が大阪だよとおもうバカ」

356 :
osakakitaが芦屋だと思うバカ

357 :
花火見に行かない?なかなか芦屋の花火は風情があるよ

358 :
花火は、いつ?

359 :
7月19日です。観覧席もあるようですが、結構するようです。
http://www.ashiya-hanabi.com/ ←HPです。

360 :
誰かJR芦屋のバスターミナルにいつも居てる白髪のおばあちゃん知りません?晩の九時前後によくターミナルに向かって何か叫んでます。

361 :
169 名前:近畿人[] 投稿日:2007/09/12(水) 02:44:09 ID:uytElaS6 [ wacc2s3.ezweb.ne.jp ]
JR芦屋駅のバス乗り場付近で、いつも奇声あげてるおばちゃんいるけど、あの人は一体何なんですか?
夜にあそこ通る度にいるから妙に気になってた。
頭がちょいと…なのはわかるが…

362 :
そうそう!そのおばあちゃん! 誰も素無視やから、実は私だけ見えてるのかしら?とか思ったわ。あのおばあちゃんマジやばいで。この前なんか、晩の11時前でも居てたよ。

363 :
ばぁさんはほっときましょうね。
要らんことせんように。

364 :
ゴルフがいかに人間のクズの娯楽かよくわかる画像

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=&ie=UTF8&t=k&ll=34.869313,135.133896&spn=0.129855,0.211487&z=12

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=&ie=UTF8&t=h&ll=34.869313,135.133896&spn=0.129855,0.211487&z=12

これを見ても何の抵抗も無くゴルフをやる奴は人間のクズ以下

365 :
>>364
まるで緑を侵食する蛆虫ですな>ゴルフ場

366 :
確かに白蟻に食い尽くされた樹木みたいな絵でちょっと気持ち悪いね。
伊豆とか富士山のまわりでも似たような光景が見られるけど。

367 :
ラポルテに一番近い駐車場なくなっちゃったんだね
よりによって一番近い所がなくならなくても。。。また路駐増えんじゃない。。。
あそこは何が出来るんかな

368 :
あの駐車場はよく使ったなぁ

369 :
あのお婆ちゃん、警察に連れて行かれてたぞ。

370 :
J:COM 神戸・芦屋 テレビが映らなくなりました・・・

371 :
教室に笑顔、校長苦笑い? 小学校に「お笑い係」
http://www.asahi.com/national/update/0705/OSK200807050050.html


どこや思たら、宮川小学校やん!

372 :
>>352
俺の部屋から花火見える。このときは海側に住んでいて得したと思う。

373 :
海側ねぇ・・・正直 海側にすむ人の気持ちが理解できない。

土地がやっすい→誰でも住める→DONが住む→治安悪化→土地がやっすい→誰でも(ry

なんでこんなとこに住むの?
強制されてるわけじゃないだろうに

374 :
↑いったい何様のつもりだ

375 :
>>373
「海側は誰でも住めるし治安が悪い」とか言ってると
本当に誰でも住めて治安の悪い街になってしまうぞ。

いま芦屋市は海側も含めて
生活保護世帯が極めて少なく、治安も他と比べるといい街なんで、
このままにしておきたければそういう発言はやめたほうがいいと思うよ。

376 :

リアルの会話だと、相手の親戚や友人知人などがそういうところに住んでいる
可能性を考慮してこういう事は一切口にしないよね。普通は誰でもそうだ。

でも実際土地の値段と治安はやっぱりイコールだからね。
そりゃ自然な事なんだよ。

377 :
実際ガラ悪いし・・

378 :
俺、海の方に住んでるけど確かに山の方よりガラ悪い。

379 :
>>378
比較するとガラが悪いのは確かなんだけど、
それでも西宮とか大阪よりはずいぶんいいんだよ。

そこを単純に「治安悪い」とか言いまくってると
本当にヤバくなってくる。だからやめたほうがいいと言ってるんだよ。

380 :
ここで書き込みがあろうとなかろうとガラが悪いことには変わりはないし、
またここで書き込みがなくなったからちょいってとガラが良くなるわけでもない。
また、西宮・大阪のガラの悪さと海側のガラの悪さとの直接的な因果関係も不詳である。


つまりガラが悪い。

381 :
もうすぐ花火大会ですね。
楽しみです。
車が多くなるのが嫌だなあ。


芦屋サマーカーニバル2008
開催日決定! 2008年7月19日(土)
http://www.ashiya-hanabi.com/

382 :
>379
言葉使いが汚いとかいう意味でガラが悪いと言ったんで、治安が悪いと言う
つもりじゃなかったんだけどね。

それに山の方も、お屋敷が取り壊されてマンションになったりしてだいぶ変わってきているし。
慎み深くてお上品な方々はどこに行ってしまわれたんだろう。

383 :
>>382
>慎み深くてお上品な方々

もうお亡くなりになりました。

ていうか年齢層については山の上の方が海側より高いことは確か。

海側には中高生が多いし、たとえばコンビニあたりに夜、塾がえりの子供なんかがいると「ガラが悪い」って思う人もいるかもしれないけど、お年寄りばっかりで照明の少ない山側のほうが、犯罪者には狙いやすい街かもしれないから、一概には言えないな。

384 :
神戸〜阪神間は山側海側で極端に違うのは一般的に言われてる事だろ。
阪神とか電車のればJR、阪急と人の層が違うのは明白。
それを何オブラートにつつんだ言い方してるの?逆に気持ち悪いよ。
芦屋に関しては阪神より南、正直雰囲気いいとはおせじにも言えないし
敢えて住みたいとはおもわないな。
普通の発言だと思うけど。

かといって芦屋の山側がいいとも思えないけど。
芦屋って世間と感覚ずれたおかしい街だと思うよ。
聞こえはいいけど。

385 :
阪神芦屋駅の芦屋川沿い できることならすんでみたいなー
西宮なら、JRより阪神近辺のほうがいいなー
香露園もいいとこですね・・・
普通って難しいですね

386 :
>385
はは、阪神芦屋よりみなみ、43号線より南の事ですよ一般的に。
馬鹿?

387 :
>>384
確かに周知の事実ではある
>>383
の通り掲示板に乗ってる犯罪情報は皆JR北という感じがするな

388 :
43より南って夙川寄り宮川寄り以外で臨港線以北は
殆どが古き良き住宅街だね、比較的大きめの敷地の。

389 :
>>388
英語の教科書の道案内みたいだな

390 :
ところで花火大会って何時からなの?
公式サイト見ても書いてないな。

DJ OZMAのあれは19.45からみたいだけど。

391 :
モンテメールの五階のとんかつや 久しぶりに食べたけど
不味なったねえ ロース肉がかたい 黒い
長い時間かかったけど 揚げすぎちがうか
有名な店やのに空いてるとおもったわ

392 :


393 :
↑ごめんなさい。
↑の方で話題になっているおばさん、今日23時前に
やっぱり駅前のタクシー乗り場にいたんだけど
ああ、この人か…と通り過ぎて、ふと振り返ったら
目が合って本当に怖かったよー。
白髪の長い髪の間から片目だけこっち見てて、本当に怖かった。
こんなこと言ってはいけないんだろうけど
いってしまっている人の目だった。
本当怖かったよ。
しばらく鬱です。

394 :
芦屋の花火は例年19時位だった記憶が。。。

395 :
>393
その老婆と目を合わした者は重い病気にかかるという噂は本当でしょうか。

396 :
芦屋花火 19日
19:45-20:45
6000発

397 :
芦屋花火見逃した方、どぞ。

http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20080719233135.jpg
http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20080719233203.jpg
http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20080719233222.jpg

398 :
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~mat/
こちらで動画がご覧になれますよ。
MATさん、いつも感謝!

399 :
綺麗だな

400 :
京都からストリートビューで建もの探訪に往きます。エクステリアを
参考にさせてもらいます。

401 :
くれぐれも空き巣ねらいの参考にはなさらないでくださいw

402 :
>>400
このGoogleストリートビューってなんの為にあるの?
プライバシーの侵害のような、、、
ヘルプには下記のコメントがありますが、消してもらえるの?

不適切な画像を報告する
Google はサービスに関する懸念を真摯に受け止めています。
不適切なストリートビューがありましたら下記のリンクから
お知らせください。

403 :
ノ∀`)アシャー

404 :
せいぜいモザイク掛けるぐらいの対応になると思う

405 :
>>402
実際見ていると何軒か豪邸が消されておりました。

407 :
昔六麓荘に住んでるなら身代金を沢山取れるだろうと
行きずりの誘拐事件まであった地域なんだから
こんなサービスは危険極まりないでしょう

408 :
(゚д゚)マジデスカ

409 :
ラポルテにある、三戸岡クリニックって、どんなクリニックですか??
すごく入りづらいんですけど・・・・。

410 :
中古の90〜125ccのバイクを探しているのですが、
おすすめのお店があれば教えてください。
東灘や西宮などでも構いません。
よろしくお願いします。

411 :
>>408
86年の「芦屋令嬢誘拐事件」ご存知ない? 芝居やロマンポルノになった。
気のよわそーな男の計画性のない犯行で、「ヤったかどうか」が話題になった。

412 :
ロマンポルノww
つーかその事件は本当に犯人と被害者にそういうエロイ関係はあったの?
というか事実でもそうでなくても被害者家族や被害者はそんな事
(事件をポルノとして上演すること)を許せたの?

おじさんおばさん達教えて

413 :
別スレから拝借
------------------------------------------------------------------------

★兵庫の有料道路を売却へ 芦有開発、豪投資会社に

阪急阪神ホールディングスグループの不動産会社「芦有開発」(兵庫県芦屋市)が、
芦屋市と神戸市北区の有馬温泉を結ぶ有料道路「芦有ドライブウェイ」を、オース
トラリアの投資会社マッコーリーグループに売却する方針を固めたことが、19日
分かった。

通行料収入が伸び悩む一方で、維持・管理費が増大しており、道路運営に影響が
出る前に、同グループからの買収提案を受け入れた。

9月下旬に開く株主総会の承認などを経て、10月末に道路の営業権と資産を譲渡
する。売却額は非公表。道路運営はマッコーリーグループが設立する新会社が引き継ぐ。

道路は総延長約11キロメートルで、1961年に営業を開始。阪神間と有馬温泉方面
を結ぶ路線として、ピークの90年度には通行料収入が5億4000万円を超えた。その後、
別の道路との競合などで通行料収入は07年度で約2億5000万円まで落ち込んでいた。

>>>http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081901000254.html

414 :
リサイクルのイナバって言う無料回収業者がよくみかけるけど、本当に無料で回収してくれるのかな?

無料と言いながら金取ると思うと外に出るのめんどくさいのだがw どうなんでしょ?

415 :
>413
さすがに神戸新聞では一面に出てたね。

416 :
有馬への道路がオーストラリアってw

>>414
あの騒音は公害レベルだろ。なんで芦屋市民がいつも大人しいのか不思議なんだが。
図書館近くの静かな伊勢町周りをぐるぐるしてたのは嫌がらせかと思った。もちろん他の住宅街でもそうだが

己の利益のためによくあんな騒音巻き散らかせるよな、もう理解出来るレベルではない

417 :
>>413
芦有なんか買って利益出るのかな?
グッドウィルを買収した会社なんか株主対策どうしているんだろう。

418 :
少なくとも大阪の変な埋め立て地よりはマシ

419 :
>>417
たとえ通行料1万円になっても使うしかない人たちがいるので何とかなるんじゃないの?ww

420 :
芦屋は金持ちだから。
芦屋市民が財布落としたから、確認のため中身見てみたら何百万入ってたって話聴くよね。
うらやましい。
そんな金持ちはブランド品なんか玩具なのかもね。

421 :
>>420
どの地域のローカル都市伝説だよw
そんな話は一度も聞いた事ない。

422 :
>>420
お前、100万の現金見たこと無いだろ。

423 :
また廃品有料回収業者 乞食イナバ が外で叫んでるよ・・・どうにかしてくれ

424 :
>>421
お子ちゃまなのね。
こんな話常識。
みんなに聞いてごらん。

>>422
次元が違いすぎるね。
何百万ってのも見たことあるよ。
交通事故の慰謝料でね。
君もそれくらい社会貢献しんしゃい。

425 :
夏も終わりやな。

426 :
へぇーー420の話しが常識なの? で 皆に聞いて笑われないかなぁーー
そんな アホなどうでもいい話しして。

427 :
知り合いのタクシー乗務員から聞いた話。
昨年の夏JR芦屋から20代後半のちょいと綺麗目のお母さんと、息子を乗せた時
車の乗り込むなり、アクビばかりしているのよ、お母さん。
お疲れですか?と話しかけると
母「ちょっと寝不足気味でねぇ」
俺「最近暑い夜が続いてますからね。」
母「本当に寝られなくて・・・」
と話していると、三歳くらいの息子がね
「お母さん、お父さんとお相撲してて夜寝られないないんだよね。」
と屈託なく話すのw
人の顔って、あんなに赤くなるもんなんだね・・・

芦屋ってこんな住民が多いんですか?

428 :
交際範囲の程度の低さとそれをネタにする程度の低さがにじみ出ているw

429 :
えー・・・!! 
ネタとしてはけっこうオモロイと思うけど。

430 :
焼却場の煙が臭いーーー!!!
夏場は何度か発生するんだよな、この臭気が。

431 :
420はあさましいね。
次元が低いわ。
そんなんがうらやましい?

432 :
深江南町2丁目の太田酒造に携帯の基地局が建つ計画があるそうです。
600m圏内までは何らかの影響があるそうなので、芦屋の南西部は
影響圏内に入るようです。

433 :
>>432
はははまさかそんな

434 :
http://www.netkun.com/manners/netiquette/net_1-3.html

435 :
六麓莊に天○よしみの豪邸が建設中なんですか?

436 :
芦屋川の杵屋さんの「秋のおとずれ 大島巻」ってどんなお菓子なんでしょうか?

437 :
いくら何億、何十億の金持ちでも「にわか成金」は六麓荘に家を持つ(建てる)ことは出来ないときいたことがあるが・・・

438 :
まあオマイが心配しなくても「金」があればなんでもできるさ。

439 :
↑ とげがあるな。いつもそんなん?

440 :
あさましくて次元が低いね

442 :
天は八尾に豪邸あるよね。芦屋は別宅ってことかな。
つんも稲も今住んでるの?イチはアメリカに豪邸あるよね。

443 :
臭いと思ったら近所が火事だった

444 :
芦屋市民病院の独立行政法人へ移行、議会で否決さる。市民のみなさん、これってどうなの?

445 :
いいと思う。

446 :
やっぱり、芦屋が一番!

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=113/articleid=337707/
関西圏の一番人気はやっぱりあの街

 関西圏ではどの街に人気があるのだろうか。住んでみたい街を尋ねると、「芦屋」が362ポイントで1位。以下、「夙川(しゅくがわ)」(193ポイント)、「西宮」(189ポイント)が続いた。「芦屋」は2位の「夙川」の倍近いポイントを獲得、圧倒的な人気で4年連続の1位に輝いた。

 「芦屋」を選んだ理由を尋ねると、「高級感があるから」(61.0%)、「街並みがきれいだから」(45.5%)、「おしゃれだから」(39.0%)という回答が挙がった。首都圏とは違い、関西圏では利便性よりもブランドイメージが重視される傾向があるようだ。

447 :
>>433
googleで「深江南町 携帯 基地局」で検索すると個人の方のブログがヒットしました。
本当のようです。

449 :
>>446
外見や社会的地位だけで他人を判断するような人間が多そうですな。
まあ、実際に芦屋に住んでみてそのことに気付くわけだが。

450 :
>>447
ほんとだ良く見つけたなw電波なんて・・と思ってたらこれ怖いな

http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=resident_kansai&tn=0021&rs=121&re=124
今年4月にドコモの基地局が撤去されてから体調不良(頭痛・吐き気・耳鳴り・高血圧・こむらがえり等)を訴えられていた全ての人の症状が改善したとは興味深く、また大変不安でもあります。

>>446
皆少し芦屋に酷い言い様だがランキング見たら凄い
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0809/08/news089.html

東京のランクインはブランド物を買いに行くような所で住む所では無いだろ。庶民が買える値段でないし
確かに>>448-449の言うスイーツ(笑)脳が答えたんだろうな。いつもこんな順位だが
広尾のマンション郡の下でブランド物に身を固め白いプードルの散歩ついでに紅茶飲んでるマダムが思い浮かんだ、もしくはそれに憧れてるんだろうな。悪口になってきた

451 :
>432
でも、携帯の電波が届いていると言うことは市内全域に基地局が既に何十ヶ所もあるって事じゃないの。
今回の基地局は特別なのかな。

452 :
電波が強いのかな

453 :
既存のアンテナに比べて、かなり出力が大きいらしいです。
電磁波の影響をネットで調べていると、他の地域では、
ペットが死んだりとか書いてたので、心配です。

454 :
電磁波の影響といえば、大阪の門真市でよく言われてますな。
高圧電線がかなり多い地域で、発ガン率も高いそうな。
携帯基地局の電波も出力が大きいなら、危険なのかも?

455 :
>>450
携帯電話の基地局なんて芦屋市内にもいっぱいあるよ。
芦屋浜だとグルメシティ屋上、環境処理センターの北端、芦屋公園南シーサイド西口バス停前とかね。

芦屋市内だけでも全携帯キャリアだけで20局はあるんじゃないかな?
PHSも含めたら相当な数になるよ。

456 :
いやなら携帯使うなっていうことですな。

457 :
>>453-454

電磁波なんてオカルトだろ・・・じゃなかったのか。そんな問題があるものなのか・・・

458 :
>>432,447,453

携帯の電波届かなかったら届かないで文句言うくせに、勝手だな。
発ガン率とかデタラメだよ。これだけ地上を電磁波が飛び交っているのに、何を今更。
そんなこと言ったら基地局から出る電磁波より、耳のそばに当てた端末から出る電磁波のほうがあぶねーだろ。



ゴミ処理場建設に反対する奴はゴミを捨てないのか。
火葬場建設に反対する奴は火葬してもらえなくてもいいのか。

459 :
携帯基地局ってそんなに市内にあるんですか?
宮川町のNTT(43号線北)にもあるんでしょうか・・・?

460 :
>>459
もちろんNTT局舎の屋上にあるよ。
マンションや雑居ビルなど建物の屋上に設置してあるケースが多いです。
建物の屋上付近に灰色の筒状のものが立っていれば携帯基地局だと思ってください。

461 :
>>453
↓参考までに。
http://www.iftech.or.jp/cellular/health.html
>>454
電磁波と電磁界は生体への影響でも全く別物です。

462 :
政務調査費 リース マイカー ローン

463 :
宮川町NTTは「機械棟」とHPに書いてあったので関係ないかと
思ってましたが・・・

結構、近いので不安です。
芦屋では他にどんなところにあるのでしょう?

464 :
結構いっぱいあるのに今更何をのたまってるのか?

465 :
東京タワーのテレビ局のアンテナの送信出力は強烈だぞ。
海外なら周辺数kmは住めないレベルの規制値を大幅に越える値がビンビン出てる。
携帯電話用のアンテナはやたら叩かれるのに、その数百倍以上の出力で送信している
東京タワーや各都市のテレビの無線中継局のアンテナについては何も言われないていない。
最大ーのタブー。

http://www.denpa-data.com/denpadata/kinki_tv/hyogo.htm
神戸の摩耶にあるテレビのアンテナは10kwで携帯の基地局の数百倍の電波が出ている
直下だと電源につないでいない蛍光灯を持ち込むと勝手に点灯する
芦屋にもごろごろ岳と鷹尾山にテレビ局のアンテナがある

466 :
>>465
> 直下だと電源につないでいない蛍光灯を持ち込むと勝手に点灯する

(゚д゚)

467 :
一般的に住環境のバックグランド値の長期的な安全基準は

磁界(高圧送電線、柱上変圧器、キュービクル、変電所、電化製品等)で2mG以下
マイクロ波=高周波(携帯基地局、無線アンテナ、テレビ局アンテナ)で0.01mw(10μw)以下

ぐらいが望ましいといわれていますね。
もちろん携帯の端末を使っている最中や、電車や車に乗っている間や
家電の間近にいる時はこれらの値より全然上回りますが、寝ている時や
何も使っていない時にどの程度被爆しているかが重要。

468 :
みんなで蛍光灯を一本づつ持ってテレビアンテナの下に集合しよう。電気代ゼロのエコ照明!

469 :
電磁波スレになってしまったが・・・皆詳しくて有益だw

470 :
本日、朝の番組の「よ〜いドン!!」っていう番組に、円広志芦屋の町の取材してはりましたな。

471 :
芦屋の女性会社役員、1030万円だまし取られる
ttp://mainichi.jp/area/hyogo/news/20081003ddlk28040375000c.html

注意しましょう。

472 :
どうも。でも芦屋関係なくないかw?

473 :
朝日ヶ丘って芦屋で土地単価高い方ですか?
すみません

474 :
朝日ヶ丘でも場所によって当然差があるだろうけど、坪90万前後ではないかと。

475 :
芦屋のマンションは、高級感があったが築30年も経つと、住人の高齢化と、管理組合の理事長の私物化でひどい管理状態のところがあるみたい。

476 :
通常考えられないくらいヘンな管理人が多いのも芦屋の特徴。
管理会社の雇われじーさんがオーナーのごとく振舞ってるとこ多い。
つい先日も運送屋のにーちゃんと介護のねーちゃんに
車を停める位置ですごい剣幕で怒鳴りつけてた。

477 :
さすがに、芦屋市において生活保護受給者は考えられないですか?

478 :
>>477
結構多いんだな これが

479 :
>>444

あかんやろ〜.

480 :
↑ ひと月も前のスレにレスかいな

481 :
来春から社会人ですが、神戸市北区から芦屋市に通えますか?
芦屋は家賃高すぎで無理(;;)

482 :
広島人にとっては芦屋の次が神戸ですか?

483 :
芦屋でも浜の方は安いよ
その分治安も悪いけど

484 :
>>480
スレにレス?意味が分かりません><

485 :
スレ・・・書き込み、話題
レス・・・応答、 返事(responseの略)

486 :
真面目やな。
どうでもエエのに。

487 :
>481
北区から芦屋だったら余裕じゃないの。
北区から大阪通ってる人だって大勢いるし。

488 :
>>481
十分通える範囲内だけど、なぜに北区??
阪神間は山側の家賃は高いだろうけど(築2,30年のマンションならそんなに高くない)、
国道2号沿線〜阪神沿線・国道43号沿線なら高くないよ。
西宮〜神戸市灘区の方が住みやすくて東西の都心に出やすいし通勤時間も短くて楽だと思います。
芦屋の西隣の甲南山手でも安いような気がするんだけど…

489 :
481ですがみなさんありがとうございます。

>>488
貴重な情報をありがとうございます。さっそく探してみます。

490 :
>>488
良い人だな

491 :
ホスト名 KHP059140166234.ppp-bb.dion.ne.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし接続回線 光 都道府県 兵庫県 また、当該投稿者の使用したISP(DION)に対し、 迷惑行為があった旨を当掲示板管理者の署名入りで通報し、然るべき対応を執る ...
ホスト名 KHP059140166234.ppp-bb.dion.ne.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 光都道府県 兵庫県 また、当該投稿者の使用したISP(DION)に対し、 迷惑行為があった旨を当掲示板管理者の署名入りで通報し、然るべき対応を執る ...
ホスト名 KHP059140166234.ppp-bb.dion.ne.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 光都道府県 兵庫県 また、当該投稿者の使用したISP(DION)に対し、 迷惑行為があった旨を当掲示板管理者の署名入りで通報し、然るべき対応を執る ...
ホスト名 KHP059140166234.ppp-bb.dion.ne.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 光都道府県 兵庫県 また、当該投稿者の使用したISP(DION)に対し、 迷惑行為があった旨を当掲示板管理者の署名入りで通報し、然るべき対応を執る ...
ホスト名 KHP059140166234.ppp-bb.dion.ne.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 光都道府県 兵庫県 また、当該投稿者の使用したISP(DION)に対し、 迷惑行為があった旨を当掲示板管理者の署名入りで通報し、然るべき対応を執る ...
ホスト名 KHP059140166234.ppp-bb.dion.ne.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 光都道府県 兵庫県 また、当該投稿者の使用したISP(DION)に対し、 迷惑行為があった旨を当掲示板管理者の署名入りで通報し、然るべき対応を執る ...
ホスト名 KHP059140166234.ppp-bb.dion.ne.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 光都道府県 兵庫県 また、当該投稿者の使用したISP(DION)に対し、 迷惑行為があった旨を当掲示板管理者の署名入りで通報し、然るべき対応を執る ...
ホスト名 KHP059140166234.ppp-bb.dion.ne.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 光都道府県 兵庫県 また、当該投稿者の使用したISP(DION)に対し、 迷惑行為があった旨を当掲示板管理者の署名入りで通報し、然るべき対応を執る ...
ホスト名 KHP059140166234.ppp-bb.dion.ne.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 光都道府県 兵庫県 また、当該投稿者の使用したISP(DION)に対し、 迷惑行為があった旨を当掲示板管理者の署名入りで通報し、然るべき対応を執る ...
ホスト名 KHP059140166234.ppp-bb.dion.ne.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 光都道府県 兵庫県 また、当該投稿者の使用したISP(DION)に対し、 迷惑行為があった旨を当掲示板管理者の署名入りで通報し、然るべき対応を執る ...

492 :
>>483

浜の方が治安が悪いなんてたかが知れてるやん。
だって新開地や丸山なんか30年代のドヤ街そのもの。

493 :
南芦屋浜の係留施設つきの住宅ってすごいね。
遠目に見て体育館かと思ったわw
週末だけ訪れて住むような別荘なのかな。

494 :
南海・東南海大地震で津波が来たら、海沿いの新興住宅地はどうなるのかな?
ちゃんと対策されてるのかな。

495 :
土地の標高は海抜5メートルはあるけど、それ以上の津波だとどうしようもない。

496 :
堤防があるから相当な高さの津波じゃない限り建物に大きな被害はないでしょ。
床下浸水はあるかもしれないけど、場所によっては台風でも浸水するんだから
海沿いに住むならそれぐらいは覚悟しとかないとね。
津波よりも液状化現象の方が心配だと思う。

497 :
宮塚公園の前のローソンって閉店した?2号線の交差点のローソンも潰れたし不便やね…

498 :
>>497
県芦生が寄って流行ってたんじゃないの?新しく出来た打出南のローソンももう無いよ。跡地はあry

499 :
山側は50〜100年に1回規模の豪雨で崖崩れ、土石流、斜面崩壊リスク

平地は大雨に伴う河川氾濫、堤防決壊で浸水リスク

海側は数百年に1回規模の大地震による津波、液状化リスク

まぁ単純に言えば、平地が一番死ぬ確立は低い
津波や土石流、地すべり、山崩れと違って浸水は死ぬようなものじゃないからな

だからどこでも平地が一番地価が高く、住宅地や鉄道や会社の事業所などの利用も
進んでいるわけだが

もともと山ってのは崩壊や崖崩れを繰り返して斜面のバランスを絶妙に保っている地形だから
数百年スパンで見たら定期的に荒れるのは当たり前
土砂災害ってのは、災害でもなんでもなく地球で当たり前に起こるごく当たり前の必然的な自然現象だよ

500 :
>>499
芦屋に平地はないよ。

501 :
>>498
そうなのか…ローソンの業績が悪いのか、芦屋市そのものが(r

>>499
代表的な阪神大水害と阪神大震災のハザードマップを確認すると平地はかなり危なく、
山の手("過ぎずに")地盤が硬い場所が比較的安全。東芦屋〜東山〜岩園町くらいかな(水害被害&震災倒壊率やや低)
しかし100%安全でないので、芦屋に住む=災害で倒壊させられても再建して立ち直れる財力が必要

502 :
>>497
改装とかではなく完全に閉店して入居者募集状態なの?
ampmの買収を控えて店舗の整理でもしてんのかな?
個人的なイメージだけど芦屋には普通のローソンより
ampmやナチュラルローソンの方が似合うような気がする。

…でローソンの店舗検索してたら、関西唯一だった西宮のナチュラルローソン2店舗が消滅してた。
代わりにローソンプラスに変わってた。
ローソンプラスへの改装の可能性も捨てきれない気がする。

503 :
それで、JR駅前のタクシー乗り場に毎晩おられた老婆はどうされたのですか?
最近とんとみかけませんが。

504 :
>>502
シャッター閉まってる状態。ローソンHP上でも消滅
JR芦屋から南の人口減ってんのかねぇ…夜中かなり暗くなって寂しい
まぁ街灯に集まる害虫の様に○○が宮塚公園近辺に集まってたからその点では良かったのかも

505 :
私の実家は西宮で、そこの近所に一家全員中卒の人たちがいるのですが、そこの長男の人が低所得者にもかかわらず
何を思ったか芦屋に住所を移転して住んでいるみたいなのですが、芦屋にはそのような人でも住める場所があるのですか?
ちなみに私自身は大卒で経済力はかなりある方なので、もしそのような場所があるなら私も芦屋のしかももうちょっと格上
の物件を購入して住んでみようかと思うのですが、どのへんの区域がよいのでしょうか?

506 :
その近所の中卒一家に聞けば?

507 :
505は何を自慢したいのだ?

508 :
涼風町よりも南側がいいと思うよ。

509 :
芦屋にあるローソンでまともに売り上げてそうなのって、
芦屋川のナチュラルローソンと、2号線の宮川沿い広い駐車場があるローソンくらいじゃないか?

あとはどこも閑古鳥が。

510 :
>>505さんは不動産業をやってる方らしいですよ
ニュー速のスレでお見かけしました

146 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2008/10/22(水) 20:10:50 ID:tDqMEzUZ0
オレん家の近所に一家全員中卒の低所得者がいるんだが、そこの伯母とかいうやつが嫁いだ先の旦那が
芦屋の人で誇らしげにしている。しかし、住所が芦屋というだけで全く金持ちではない。むしろ普通以下である。
それでも、実家が低所得者の集まりゆえに、伯母は一族一番の出世株としてもてはやされている。
たまに実家に戻ってくると、実家の連中は”芦屋の伯母が来るねん”と”芦屋の”と形容詞を付けて
かなり調子に乗っている。そこの中卒の甥っ子もまた伯母の後を追うように芦屋に住んでおり、神戸の労働現場
へ通勤する際は、芦屋ナンバーの安っぽい原付バイクを誇らしげに乗っている。
おそらく、このような品性のない行動は身分を隠すためのカムフラージュなのだろう。

151 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2008/10/22(水) 20:37:26 ID:tDqMEzUZ0
>>148
私は単に芦屋に住もうとする人間の実情を言っているだけだ。
ちなみに、私は不動産業をやっているので経済力は上の中レベルはありますよ。

511 :
隣町の人間なんだけど、芦屋浜で花火があがってるのが見えます
今日は何かのお祭り? ネットで見ても見つけられない

512 :
>>511
多分新西宮ヨットハーバー

513 :
http://www.sinnisi-yh.co.jp/events/08marinefesta/index.html

514 :
ありがとう! 全然知りませんでした 西宮の方かー

515 :
思いがけずに花火が見れてラッキ〜!
少し寒くなった秋の夜空に、
セーター着て花火を見るのも新鮮で乙なものやったよ。

516 :
俺またDQ○の花火かと思ったよ知らなかった。もうセーターの季節か・・・寒くなったね

>>509
打出南のローソンを知らないようだな

517 :
こんばんは。
打出のほうにある酒の楽市ですが、お肉も売っているのでしょうか?
あと、会員カードって有料ですか?
http://jazz.way-nifty.com/jazznet/2004/11/1033.html

518 :
>>517
ここで聞かずとも、店に電話したら分かることではないですか?
それから、個人のブログにリンクされていますが、もちろん了解は取っていますよね。

519 :
>>517
自分で貼ってるくせにブログ見てないのかね。

520 :
ニシノミヤガーデンズの会員カード来た。
オープンのスペシャルプレビューはだめだった。残念。

521 :
>>520
ペルソナカード持ってないの?
20日の招待状来たけど捨てちゃった。

522 :
>521
 えー!
 中にエコバックとか阪急電鉄券どこからでもどこまでも×2枚とか入って
いたはずだけど!
 捨てちゃったんですか?!
 ……もったいない……

523 :
 はじめまして。
 このたび、チワワを飼うことになりました。打出駅周辺で、良い動物病院あったら教えてください。
よろしくお願いします♪

524 :
芦屋動物病院

525 :
>近畿人さん
 教えてくださり、ありがとうございます♪

526 :
久々に帰国して懐かしい芦屋のお店に行きたいのですが・・・
東山町のセラヴィの北側に邸宅のバーって今もありますか?
確か、インターホンで確認する会員制バーだったような記憶アリです。
高級感のあるお店でお酒もサービスも良かったのでまた行きたいのですが・・・。
詳しい方、教えていただけたら助かります。

527 :
火事か怖い

528 :
>>527
状況よろしく

529 :
もう30年近く前の出来事らしいけどS中学校であった教室荒し・爆竹仕掛け・
大人数によるエスケープ事件の詳細を教えて下さい。どうも俺の知人も関わってた
みたいだけど。

530 :
知人に聞けば。

531 :
ある飲み屋で、新聞社の支局の記者っぽい人たちが
芦屋の救急隊の役職者が、若い女性を搬送中に、救急車の後部で不適切な行為を行っていた
それを運転役の隊員も目撃していたのに、黙殺していた
役職者は、搬送の翌日に、女性の入院先の病院を訪れ、病室内で、またもや不適切な行為を行っていた
芦屋の救急隊内部では、公然の秘密になっている
といった内容の話を、ヒソヒソと話しあっていた
本当なんでしょうか?

532 :
救急隊に訊けば?
役所はどこも現業系は(ピーー音)だからね

533 :
>>531
あなたの文章がヘタすぎてどこまでが伝聞でどこまでが直接見た話かわからないので信用できません。

534 :
>>533
コンプレックスの塊=愛知人らしい書き込みですね

535 :
>>531
確かにちょっとガラの悪い人もいるよ・・・
そういった人ばかりではないけど、自浄作用がないのでやりたい放題。

536 :
はじめまして。

芦屋でお金持ちの人が、
メイドを雇っているというのを聞いたんですけど
実際にはあるんでしょうか?

537 :
>>536
六麓荘あたりの豪邸なら普通にいます。
雇って欲しいの?

538 :
漫画やアニメに出てくるようないわゆる"メイド"は少ないんじゃない?
家政婦さんや女中さんを雇ってる家なら普通にたくさんあると思うけど。

539 :
今度 芦屋に引っ越すことになりました

一応、平田町、津知町、と賃貸マンションの候補が挙がっています
環境等、ネット回線等をお教え願えましたら有難いです
どうぞ宜しくお願いします。

540 :
両方とも比較的環境いいでないか?
43号線に近ければやかましい。
平田町は、阪神芦屋駅が近いけど、平田町なら場所にもよるかJR甲南山手も使えるな。
地形的にはフラット。
スーパーは少ない。大丸ピーコック、パントリー、東灘のセルバあたりが日常のお買いものエリアか。
コンビには23時までしか開いていないローソンが一番近く、少し離れた大枡町のセブンイレブンがある。
公共施設は近いな。

芦屋川は、地元民のオアシス。
一回行ってみ。
海、山が近くていいところだと思うはず。

541 :
雇ってもらえるならしたいですね。

実際にしている人もいるようなのですが
本当なのかと・・・

542 :
市報の求人コーナーに時々お手伝いさん募集してるお宅が載ってるよ
住所は大体六麓荘や山手だから車持ってないと通えなさそう

543 :
そうなんですか!

ありがとうございます。

544 :
>>540
いい人だな、スーパーは豊富過ぎだろ。芦屋川って散歩できそうで出来ないんだよな

545 :
宮川町ってガラが悪いって聞きましたが本当ですか
ここの場所だけは避けた方がいいと思われる町は何処ですか?

546 :
宮○公園にD○Nが溜まってるという噂は聞いた事ある(ロー○ンも潰れた)
まぁ阪神芦屋/打出駅徒歩圏の芦屋は所詮阪神尼崎の延長線上だし

基本的に阪急以南は避けるべき。もっとも、あらゆる災害に滅法弱い地形で
財政状況は夕張クラスの泥舟芦屋市に住むにはそれ相応の覚悟を(震災前は良好だったが)

547 :
>>546
えーそうなの?なんか上の方か前スレで宮×公園がどうたらってのを読んだ記憶があるな

548 :
芦屋駅の鳩よけと思うのですが鉄の先の尖ったもの
あれなんか残酷にみえませんか?

549 :
>>548
動物愛護から言えば残酷だが、学習能力がある鳩は近づかないのでは。

乗降客に鳩の糞を掛かるのを防ぐのを優先しているから仕方ない。
鉄道会社は、客のクレームを恐れる。

550 :
>>548
まああれ芦屋に限らずどこにでもあるけどな・・・

551 :
そんなに駅って鳥いますか?

552 :
あーいうのって、見た目は痛そうだけど本当は柔らかいから触っても全然痛くないのがほとんど。

553 :
↑ 548さんが云うように、あれって金属整だとおもうけど、柔らかい(ゴムとか樹脂など)材料でつくってるとは信じがたい。簡単にだれでも触れる位置にないから確かめようがないけど、552さんは鉄道関係者?

554 :
鳩よけが残酷?
牛Rが出なくなる、鶏卵を産まなくなるまで搾取されて食肉のほうが余程残酷では。
鳩よけ残酷というぐらいの御仁は、人間様が喰らう為に殺されてる牛豚鶏など
はもちろん食べないんだろうね

555 :
まあ鳥が止まる所なんていっぱいあるだろ。棘なんて世界的に見たら校庭の砂粒一個ぐらいだと思うぞ。

556 :
イカリスーパー近くの焼き肉店 凛華の看板見当たりませんが移転?閉店?情報お願いします。

557 :
昨年の11月末頃に閉店しました。
個人的に好きな店だったので残念です。
どこか他におすすめの焼肉屋さんあります?

558 :
本通りの「あづま」ウマー

559 :
芦屋で良いマッサージのお店ってありますか?

560 :
阪神芦屋駅前後の駅は鳥よけの尖ってるのないよね。
三宮までの各停の駅にもなかったような気がする。
だからよけい芦屋駅のが目立つんだよ。
なんで芦屋駅だけ駅名電工板の上に剣山みたいのつけてんの?

561 :
糞で美観を損なうのが嫌なんだろ。芦屋だし

562 :
美観も徹底してるね芦屋。美観を損ねるデザインの家は建築
出来ない地域もあるんだろ?
最近では漫画家のうめずさんも東京の方で家の外観のことで
地元に訴えられてたけど。

563 :
阪神なんば線の開業に備えて青くなったね
http://www1.ezbbs.net/14/yone5010/img/1233225767_1.jpg

564 :
その割には住人のファッションとかにはうるさくないんだね。
あり得ないような格好のおばさんとかサブイちょい悪オヤジとか
失笑ものというか笑えないの結構いるよね。

565 :
>>562
芦屋山の手だと100%無理だな。逆に吉祥寺だから許されたのかも

566 :
>>564
震災後、ローン組んで住んでるなんちゃって芦屋人が多いから仕方無い
まぁ本当の芦屋人は、庶民(>>564)の見える場所なんか出歩かないからな

567 :
上宮川橋付近でイノシシの親子がのたのた歩いてた
結構近付いてきて少し怖かったけど、意外にも大人しかった
ああいう場合って110番した方がいいのかな?

568 :
>566
普通の事言ってるだけなのに何ムキになってるの?
ごめんね。
本当の芦屋人w

569 :
中年以降の昔から住んでそうな人の格好についていってるんだけどな。
あり得ないつばの大きなハットだったり、ヒラヒラの変なドレスみたいなのとか。。
プードルの耳と尻尾ブルーに染めてたりとか。
いかにも金持ちって雰囲気の
子供の頃見た漫画に出てきそうな金持ち風の人たまにみるよ。
JOJOの客層も独特だよね。
あれは本当の芦屋人じゃないのか。そうかあ〜。

570 :
ムキになる本当の芦屋人>>566w

571 :
芦屋人て日常会話は標準語?

572 :
夙川・苦楽園あたりから岡本あたりの言葉使いは標準語に近いね。アクセントは関西弁。
「そんなこと聞いてへんで」じゃなくて「そんなこと聞いてないよ」
「○○、そんな事したらあかんで」じゃなくて「○○ちゃん、そんな事したらだめよ」
標準語だと「め」にアクセントが来るけど、こっちは「だ」にアクセント。
高校までは芦屋だったから、そんな事気がつかなかったけど、大学から大阪に行くようになって
女の子が「○○やで」とか言う言葉遣いをするのをきいて最初の頃は違和感を覚えた。

573 :
芦屋に投票してみませんか。

高級住宅街と言えば?
http://sentaku.org/social/1000007424/

【ご当地ナンバー】あったらいいなと思う車のナンバー
http://sentaku.org/social/1000007433/

574 :
芦屋大でRまん延 学生ら6人逮捕 兵庫県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000563-san-soci

575 :
芦屋近辺にいくとなぜかいつもより言葉づかいが上品になってしまう
なんでだろ 町の雰囲気がそうさせるのだろうか

576 :
>>572
大阪とかコテコテだよな、「あきまへんがな」「〜でんがな」とか神戸方面も関西人でひとくくりされてるw

577 :
阪急バス、つい最近人身事故起こしてたんだな。
トップページにお詫び文が載ってた。

578 :
>574
近辺の、芦屋大学にせよ、神戸松蔭女子学院大学にせよ、
「金と暇があるが、勉強する気がない」学生はRにはまるんだろね。

579 :
昔からの芦屋人は船場出だから大阪弁というか船場言葉ならつかうよね。
逆に標準語のみで話すことってあまりないような。

580 :
普通、日本語教育は標準語だからね。

581 :
頑張ってお金ためて縁起の良さそうな「打出小槌町」に住むんですよ。

582 :
qwerty

583 :
「神田精養軒」「芦屋ぎんなん」「芦屋タカトラ」が倒産とは

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2932.html

584 :
先週引っ越して来ました。
歯医者さんを探しています
良心的で早いところを教えていただけませんでしょうか。
できれば、先生の横にべたーっと女性の助手が付かない所がいいです。
(自分が恥ずかしがり屋なんで)
ちなみに、前にお世話になった処は先生が一人でやっていました。

585 :
>583
タカトラは、長田出身のオーナーが店名に「芦屋」を付けたくて一号店を芦屋に
出しただけの店だから無くなってもどうってことないでしょ。
ポスターの「芦屋で生まれ、芦屋で育ちました」ってコピーがうざかった。
しかもシュークリームを選んだのは、簡単に始められそうだって理由だったし。
絶頂期には「やっぱり芦屋のネームバリューはすごい」って喜んでたけど。

こっちに負債額とかもう少し詳しく出てる。
http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1179597_717.html

586 :
>>585

うっとおしいなあ。芦屋の店はすぐ芦屋って付けるんだよ。

それで思い出したけど西宮ガーデンズでローゲンマイヤー見付けたら看板「芦屋ローゲンマイヤー」って失笑したわ。死ぬ程流行ってた、平日でも長蛇の列
入ったら「芦屋クロワッサン」・「芦屋クリームパン」・・・パンに芦屋とどんな関係があるんだよw

587 :
それなら芦屋豆腐は(ry

588 :
芦屋らーめん・・・・・・

589 :
新しく出来たRelaxてどう?

590 :
開店が12時からって知らなくて行けなかった。
チェーン店だし他と同じじゃね?

591 :
東山町5丁目のランジェリーショップ、Mieux (ミュー)を
知っている方いますか? インポート物の取り扱いが結構
あるみたいなので、知っている方教えてください!

http://maison-mieux.com/lingerie/

592 :
宣伝してるっぽいな。

593 :
このお店知ってるー。見たことあるけど
まだ、あったっけ?

594 :
タカトラの店舗は営業してるの?

595 :
あしや村の取り壊し作業が始まった。
奥池に住んで10年以上たつけどそんなもんあるなんて知らなかった。

596 :
曇りのち晴れ

597 :
>>595
俺も10年以上だが初めて知ったわwググったら結構ニュースなってるね

598 :
今日芦屋の高層住宅で飛び降り自殺か殺人事件てありましたか? 
朝から警察が5人ほどいました

599 :
またかよ

600 :
今の日本の状況だと何があっても驚かないだろう

601 :
詐欺関係で巻き込まれそうだから消費者センターに相談しようと思ったら16時まで…。
なんでこんな時間短いんだよ。
神戸市を見習ってメール受付くらいしろよって思う。

602 :
寒いのう。春はまだか

603 :
>>601
警察も16時まで?

604 :
打出南のローソン跡に大勢の老人が集まる死ぬほど怪しい「はなまるストア」って健康食品を売る店があってどん引きしてた。
芦屋はあんなのすぐ撤退させそうなのに全然無くならなかった。

最近ようやく無くなったら今度は宮塚公園前のローソン跡地に「レインボーストア」ってのが出来た。

中にはパイプ椅子、「ガン・オリゴ糖」とかのPOP次々と吸い込まれる老人達外にはスーツの男性、まったく一緒。
ググったらどっちも催眠商法で売り付けた後3ヶ月周期で移動する店と書いてた。

605 :
何か最近、寂れてきてる気がするなぁ。
隣の西宮がずんずん開発されて凄く綺麗な街になっていってるから
それと比べてしまっているのかもしれないけれど。

西北のハンパじゃないリッチさと比べてこの芦屋は
本当にセレブなのか疑問に思う事が多くなってきた。いや前からなんだけどさ。
街中汚いし、空き地や空き家なんてもうガビガビだし、道のコンクリートボコボコだし。

正直、俺は街中が綺麗になりさえすれば
西宮みたいに会社や工場おったてられても気にしないんだがなぁ…。

606 :
西北とはタイプが全く違うだろ

607 :
>605
西宮ガーデンスとかが出来て、繁華街が大きくなっただけでリッチ云々とかとはちょっと違うと思うんだけど。
芦屋にああいうのはそぐわないんじゃない。
ただでさえ、山幹全通で交通量増えそうなのに。

>街中汚いし、空き地や空き家なんてもうガビガビだし、道のコンクリートボコボコだし。
そうかな、うちの回りは綺麗な住宅ばっかりだけど。
緑豊かな大きな邸宅がどんどんマンションになってるってのはあるけどね。

608 :
芦屋はまだまだ綺麗なほうだよ。
西宮の綺麗なところなんてまだごく一部だし。
まして、西宮以外の街と比べたらね・・・。

ところで奥池の広場が新しくなったと聞いたから行ってみたが、ありゃダメだな。
グラウンドゴルフ場で大部分が潰されて、地面舗装とか人工的なものが入りすぎてる。
前の自然な感じが良かったんだけどなぁ・・・。

609 :
まぁ子供のいる金持ち層は教育環境重視で西宮に流れてるらしいね
地価も他地域に比べかなり下落してきてるし、JRの南側一等地は地域がアレだから空き地多いし
つかJR北側の一等地も葬儀施設建てるなら、コンパクトなガーデンズぽいの作って欲しいよな

610 :
>>604
打出界隈は以前からあの手の胡散臭い店舗が、出現しては消えを繰り返してるよ。
コンビニが入ってた空き店舗の後には、なぜかその手の店が入ってるよね。

611 :
>>610
打出南ローソンが初めてじゃなかったのか・・・?ググったら潰れた・撤退したコンビニ空き店舗を利用し
荒稼ぎしたら次の跡地に移動だってさ

612 :
定額給付金もうだいぶ前に申請したのですが。。。いつもらえるんだろう?

613 :
芦屋は速いだろ。
神戸市はかなり遅いみたいだが。

614 :
本人確認できるもの+通帳の裏表紙のコピーが面倒なのでまだ申請してない。
面倒だから申請しないまま9月を迎える人も多いと思う。

うちは2人の世帯だから、わずか2万4000円しか支給されないけど、
2人の子供を含めた夫婦だと64000円も支給されるから大きいよね。
パソコン1台を買える額だわ。

615 :
>>604
あー、それうちの親が行ってたわ。
まんま催眠商法で、高額な商品宣伝してたけど
100円で色んなもんくれたからそれだけもらってきてたよ。

616 :
中にはその餌商品だけ貰って何も買わない剛の者がいると聞いていたが・・・w

617 :
>616
あそこに集まっている老人方って、大体がそうじゃないの?

618 :
この手の販売方法の特徴は「実演販売」であること。
目の前で実演して見せて、客を納得(催眠)させてから買わせる。

そして周囲の人(サクラ)、同行したご近所さんが買っているのを見ると、
「私も買わなきゃ」という思考になって財布のひもが緩む。

そして商品の設定も巧みなんだよ。
最初のうちは数百円の商品からはじまって、数千円、数万円と値段が上がっていき、
そして気付けば20〜30万円ほどする健康布団を買わされてたりする。

ちなみに、これに引っかかるのは年齢は関係なく、自分自身で判断できない頑固者に多い。
催眠商法に引っかかったことを指摘してやっても耳を貸そうとしない。

619 :
そういう人って振り込め詐欺に引っかかって、
ATMで携帯片手に入金しようとして係員に制止させられても聞く耳持たないんだろうね。

620 :
>>618
> ちなみに、これに引っかかるのは年齢は関係なく、自分自身で判断できない頑固者に多い。
> 催眠商法に引っかかったことを指摘してやっても耳を貸そうとしない。

>>619
> そういう人って振り込め詐欺に引っかかって、
> ATMで携帯片手に入金しようとして係員に制止させられても聞く耳持たないんだろうね。

まさにこれ。よくあるよなあ。注意したら怒るのね、で気付いた後「まさか私に・・・」だよね

621 :
昨日、岩園のいかりスーパーあたりの信号機が軒並み故障して消灯してたけど、停電でもあったの?
警官の誘導が下手糞で渋滞になってた。

622 :
>>620

放置すれば良い。

623 :
この時期の打出小槌通りの並木道の綺麗さは俺の中で芦屋川・夙川さえ越える

624 :
とうとう新型インフルエンザが間近に迫ってきましたね。
食糧を今のうちに買い込んどかないと、外出できなくなるかもしれないな。

625 :
全国広し・・・なんで神戸なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

627 :
神戸に話題が出来て良い。
これを機に街興しをしよう。

628 :
芦屋市在住の神戸市立工業高等専門学校生が確定だって。

629 :
オタワwww

630 :
現在、大阪住みです。
芦屋に物件を探しています。
芦屋川ってどうですか?
↓ここの不動産屋で安く売られてるんすが・・・
どうでしょうか?
https://www.0030.co.jp/asiyagawa/index.html

631 :
芦屋川ってどうですかって南北長いんだから答えようが無い。
そのサイト見る限りだと浜の方だね。
阪神芦屋から12分って遠くね?

632 :
徒歩12分は近いだろ・・・

633 :
>630
そこは神戸だよ。

634 :
>>630
神戸市東灘区深江南町・・と言った方が、しっくりくる。
深江南町って南米なのかブラジル?ベネズエラ?っぽい人種が
ウロウロしてる印象が・・。

635 :
俺の身内が深江でマンションを買うと言う話があった。
深江なのに「芦屋市」」だったらしいね。
結局この話は流れたが。

636 :
芦屋浜のニュータウンみたいな似た一戸建て多くて凄い静かだよなあそこ

637 :
昨日の夕方、陽光町の遊歩道で、
ランニングをしてたらしき人が雷の直撃を受けてお亡くなりになったらしい。
雷鳴が聞こえたらすぐに屋内へ避難するようにしましょう。

638 :
>>630
クルマやバイクが錆びてもいいなら・・・
潮風、直撃ですよそこ。南風が強いと海水が飛沫になって飛んできます。

639 :
>>630
おまいさん情弱かい?w真人間はここに住まんのじゃ

640 :
>>637
http://www.asahi.com/national/update/0525/OSK200905240106.html

恐いね。公園とかじゃなく普通の道なら誰でも起こり得る

> 雷鳴が聞こえたらすぐに屋内へ避難するようにしましょう。

が大事だね

641 :
皆さん、情報ありがとうございます。
知らない情報がたくさんあって参考になりました。
よく考えて家を購入したいと思います。

642 :
台風で海水を被ると庭の植木が枯れてしまいます。
マンションの高層階でも、台風の目が北側を通過すると海水は飛んできます。

643 :
R2沿いにある「七福茶楼」意外としぶとい。
最初は中華・飲茶で売っていたが、今は「カレーライス・ラーメンの店」
そのラーメンも今はカレーラーメンに落着いているが、
一時期は必死の試行錯誤か、尾道ラーメン、○○ラーメンと、面白いほどコロコロ変わってた。
閉店にならない為に、主義主張ポリシー等さえも、かなぐり捨てる恐ろしい店。
…早くつぶれて別の店にならんかな。てか、前のモスで良かったのに

644 :

禿同!!!!!!! ↑

645 :
芦屋市内にあったモス2店が、ほぼ同時期に撤退したのは痛いよな。

646 :
>>609
遅いレスだが、西宮のJP南側の一等地はアレってどういう意味?マジレスで

647 :
>646
そう言う事に触れてはいけない地区

648 :
>>643
行った事無いけどそんなあれこれ変わってるのか。そんなんより向かいのラーメン屋のが凄いけどなw
モスがどっちも無くなったのは経営上なのか一身上の都合なのか分からない
流行ってなくはなかったと思うが。

>>647
俺も気になるぞ

649 :
>>646
芦屋だよ、JR芦屋。JR西宮は北側。

650 :
JR芦屋と言えばTSUTAYAで借りたRビデオがなつかしい。
まだTSUTAYAあるの ?

651 :
あるぞ。駅前と2号線。今どこ住んでるの?また借りに来なさい

652 :
>>651
2号線(夙川店)は西宮市だバカ。

653 :
誰も「芦屋の」に付いて言及してねーから。まああそこはちょうど境界線近くでブックプラザある時から芦屋という感じだけどな
何より全然夙川じゃない

654 :
まあ、フォルクスが芦屋でビッグボーイが西宮だもんな、
それでいて昔あったスエヒロも西宮だよね。

655 :
芦屋の人が良く利用するTSUTAYAの夙川店の
話が出てきても何ら不思議は無いのに、バカ呼ばわりはヒドイね。

656 :
>>651

あるの ?
そういや、JR芦屋に行ったのは昔の携帯を買いに行った時以来だ。
5年以上前になる。

657 :
>>654
>>655
ありがと。もうTSUTAYAになって6年は経つのに半額クーポンメールで「夙川店」って来ても?になる

>>656
俺が芦屋に引っ越した1997年からずっとあるな。あんな狭いのにな。
5年なら芦屋の変貌は

・マンションが増えた
・モスが無くなった
・ビゴサンドイッチ店が出来た
・パン屋増えた
・医院系が乱立
・山手幹線
・浜発展

ぐらいか

658 :
スエヒロ跡地がTsutaya

659 :
じゃなかったか。
ジョリパスタのほうか。

660 :
レンタル店、昔は宮塚や南宮にもあったなぁ。

661 :
蚊が多くなって来た・・・

662 :
>>646
>>648
A○C

>>657
あと2号線沿いのメゾン アンリ・シャルパンティエが閉店

しかしビゴサンドイッチ店のは不味いな…硬いし。
なんであんなの皆、高い金払ってありがたがって食うのか

663 :
>>657

JR芦屋は手前まで行く時があるが、結局は行かない。
用事があれば行くのだけれども。

664 :
>>662
ABCかAIC(ファッションブランドって出たぞ)。分からんから諦めたw

サンドイッチは行ってみたいがハイカラ過ぎて俺は入りにくい。堅いのはフランスパンだから・・・じゃないのか?

ビゴ本店は3ヶ月前に行ったがもう最悪だったぞ。明太子フランスの中身が1mmあるかないかで子供が一指でほじり出したのかと思う程入ってなく、上に塗ってる奴の厚みのが多い位だった。
甲陽園店もそうだが食べてる間口の中が油だらけになる。

丸いポテトフランスの奴は以前ポテト大匙2杯はポテトが入っていたが、冗談抜きで小匙すり切り1杯位しか入ってなくパンで底上げされてた形になってたのは笑った。これも底から脂べちょべちょ
大げさと言われて構わんがこんな物に170円も払ったと思うと悲しくなったわ。冗談抜きでレジに投げ付けても怒られないぐらい。

この日だけで決めるのはどうかと思ったが後日母親が買ってきたカレーフランスも小匙量だった。

たまたま店員が悪い日に当たったとか金儲けに走って出店し過ぎとかそういうレベルじゃない。小学生低学年がレシピ通り作った方が絶対おいしく作るレベル。
二度と行かないと思ったが・・・無骨っぽいビゴが好きだから暫くしたらまた行ってしまうんだろうけどな・・・

665 :
>664
AとCの間の文字という意味。要するにMERUHEN。

ビゴはビゴのおっさんが関東に行ってしまってからはビゴではなくなった。
看板だけの商売だと次第に数字に縛られるのが運命なので、味が落ちるのもまた然り。

パン屋とラーメン屋は1店のみでひっそりやっているところが案外ウマーだったりする。

666 :
>>665
ラーメン屋といえば芦屋川の教会近くの「ひかり」という中華屋さんまだあるのですか?
確かひかり定食というのがあってラーメンとチャーハンのセットなんだけど半チャンではなくラーメンもチャーハンも
ろ1人前のボリュームがあり値段は500円。学生時代にお世話になりました。

667 :
ビゴのサンドイッチ、味は悪くないと思うが
あのパンはサンドイッチに向いてない。

たしかに菓子パンやおかずパンの味は落ちたなぁ。
バケットやバタールはまだ食べれるのが救いだが・・・

668 :
>>665
良く分かった。

店は手を広げないのが一番だな。○○タイムは別ね、あそこはイっちゃってる。常識ある人間なら分かると思うが
男なのに日の丸軒好きなんだがネットのあれは本当なんだろうか?他店の嫌がらせと信じたいが

>>666
665じゃなくて悪いがあったぞ。値段は変わってるかもしれんが URL書き込み規制だから「ひかり 芦屋」でググってくれ
Googleマップに乗ってないなんて初めてだが凄い隠れた名店っぽく見えるな。いつか行ってみたい

669 :
>668
あのあたりは車で行くと停めるところに往生するから歩きで行ってみてね。
その辺に停めると薄緑色のおっさんたちが集ってくるから。

日の丸軒のあのウワサについては実物(ポスター?)を観たわけではないのでなんとも言えない。
まあ、Rを経営する宗教法人があるぐらいだから、ラーメン屋にいたってはウマければ何でも
ありなんとちゃうかなぁ?不味いラーメン屋より100倍マシかと、、、

670 :
>>667
俺もバゲットの味は甲乙分かりにくいと思ったがバゲットなんてどこでも買えるんだよなw
俺が見せやってたら目に届く所でしかやらないもん。芦屋はレミュウ・ベッカライ・タマスとかまだ豊富にあって恵まれてる


>>669
> あのあたりは車で行くと停めるところに往生するから歩きで行ってみてね。
> その辺に停めると薄緑色のおっさんたちが集ってくるから。

こえーよ。気を付けます・・・

おお日の丸知ってるのか!自分が見た訳じゃないから分からないよな。男の評判は悪いがあっさりで店綺麗だし広いから入りやすい。
669氏は俗世間から離れ珍遊とかで一人味わってるイメージだなwあそこも昔から旨いと聞くが入るのは勇気がいるぞ

671 :
>670
なぜわかった?珍遊。イメージそのままだったりして。
旨いというか、シンプルでいいんだよ。昔から知っていた味のような気がするのが。

まあ、ラーメンの好みは人それぞれだから、自分が「ウマー」と思っても人からすれば「ハァ?」ってよくあること。
サイカと漁師屋なんて両極端だもん。でもそれぞれ行列しているし。

672 :
>>668 ホントだ まだあったんだ。けど私が最後に行ったのは20年以上前で
すでに料理を作っていた親父さんは50才位に見受けられたがまだ現役なのか?
それとも代替わりしたのかなあ。

673 :
>>671
宣伝せずひっそりマスコミお断りで評価が高いと言ったらここしかない、たまたま当たったんだけどw
善し悪しは人それぞれ自分の口で評価するしかないね。それでもビゴ本店の食べログやブログでのぶっちぎりの評価の高さは不思議に思うが
日の丸軒近々行って見るわ

>>672
にじゅうねんwwwてっきり5年位かと・・・。さすがに店の内情も値段も変わってるだろう、チャーハン550円だし。まあその分所得も上がってるが
なんにせよ一度行って確かめるのが一番だろうね。思い出補正は大きいから期待しないで行った方が良いと思う(良い意味で)

チャーハン誉められてるから変わってないのかな。目立たないのにそんな何十年も続いてるのも一つの証拠かも知れない
おじさん現役だといいね

674 :
芦屋市山手、山芦屋、岩園の高級住宅街に建ってる家って、みなさん施工業者は
どこでしょうか?ハウスメーカーに頼むのは少ないんですか?
イカツイ感じの建物からおしゃれな感じの物まで建ってますが・・・

675 :
ビゴ、そんなに味落ちてるのか…
確かにスーパーに出店してるビゴのパンは、前から不味いとは思ってた。
南宮町のピーコックとか。わざと味落としてんのかな?
昔R2のダイエー東芦屋店の中にもビゴあったが、いつの間にか消えてるし。
やっぱし評判悪かったんやろな

ほんで珍遊の向かいの無節操な中華の店、つぶれとったww

676 :
ビゴ、バゲットとかの食事パンはそんなに変わってないと思うけど。
おかずパンとか明太子フランスなんかは、最初作るつもりはなかったけど
お客さんからの要望が強くて嫌々作ってるだけだから、
元々そんなに美味しいはずもないし。

このあたりは、店が色々あって選べるから良いよね。
バゲットなんか、店によって全然違うから。
クラストの厚さとかパリパリ感、中身のモチモチ感とか。

677 :
>>675
> 昔R2のダイエー東芦屋店の中にもビゴあったが、いつの間にか消えてるし。

あーそういやあったな今気付いた。窓側にあったっけ?凄い懐かしい!
中華の店って>>643かな?変わり過ぎて分からないぞ

まあビゴはブランドが最強過ぎるし売れ続けるだろう。サンドイッチ店も味はここでは不評でも世間では人気みたいだしな

678 :
>世間
味も特に知らず名前だけで買うからな…
だが味が落ちブランドに胡座かき続けてると何時しか滅びる運命

679 :
まあ初見は仕方ないにしてもあの必死さはちょっと異常だよな、最近ではドーナツとかキャラメルとか

味が落ちてもそれでもビゴは田舎のパンより味・見た目は上だろう。何より「フランスパンを日本に広めた」フランス人が作ってる、「芦屋が本店」というのは
これ以上無い最強のネームバリュー

1店だけで味を守るのと店舗を増やすでは固定ファンが消えても後者のが利益は大きいだろうね
モスやアンリみたいに

680 :
理屈じゃないだろう。美味いものは美味いのである。

681 :
確かにな。ネームバリューはあっても不美味いものは不美味いのである。

682 :
俺の意見に同意してくれるのはめずらしい。

683 :
ずっと芦屋に住んでて他の街に住んでみたいなあ。一度客観的に見てみたい
やっぱりここは住環境良いのかな?戻りたくなるんだろうか?結局戻って来た人とかいるんかね

684 :
グーグルストリートビューで見てみると、芦屋の住宅街の綺麗さがよくわかるよ。
歩道、車道にゴミがほとんど落ちてない、街路樹も整然としている。

685 :
清潔さという点では千里ニュータウンが近畿内でナンバーワンだろうね

686 :
>>684
そうなんだよ。ストリートビューでどっかの街見た後芦屋みたら変な話なんか安心する。俺の住んでる阪神南とかでも他の街より遥かに綺麗で驚くぞ
住んでるから恵まれてるのに気付かないんだよ。今度半年位離れて見るつもり・・

>>685
今見てるがここもいいな。Googleで散策してみる。茨城に住んでた頃でさえそこのニュータウンは綺麗だった。どこ行っても整頓されてるからな
芦屋浜のニュータウンもたまにフラフラしてて感動してるよ

687 :
>>662
ええ?アンリ閉店したの?
確かにビゴのサンドはまずくは無いけどおいしくもないね。
タマゴサンド買ったら、マヨで混ぜたものではなく玉子焼きを
挟んだやつでがっかりしたなぁ。
芦屋駅前のビゴの裏口でよく調理のおじさんがタバコ吸ってるのも
嫌だ。

688 :
>>683
6年前に芦屋に引っ越してきて、今度出て行きます。
芦屋はすごく綺麗で素晴らしかったです。

今度行く街も悪いところではないんですが
全体的に雑然としすぎていて落ち着きがない感じ。
まず歩道が狭すぎるし。まあ住めば都なのかもしれないけど。

689 :
>>687
玉子焼きは面白いな。店の前とかで煙草吸うなんてコープとかのスーパーの調理店員並だな
でも調理人は結構吸うのかな。まあ俺なら少しでも匂い映るの嫌だから吸わないけどな

>>688
いいねえ

> 芦屋はすごく綺麗で素晴らしかったです。

こんな事見るとなんか外国人が日本誉めてくれるのみたいに嬉しい
小学校から住んで普通になっちゃってるからそんな風に言えるの羨ましい。

同じく他の街に住んでも俺は余りの雑然ぷりにショックを受けて帰ってきてしまいそうだわ
今までが綺麗過ぎたからリセットするしかないね

692 :
>687
ビゴで出すんだったら、玉子焼きじゃなくてポーチドエッグとかじゃないの。

699 :
誹謗、差別、趣旨相違と判断した投稿を削除いたしました。

700 :
いやな流れを断ち切ってくれて、GJ。

701 :
>>699

削除してくれたことを感謝致します。

702 :
JR北側のケーキ屋さんの空き店舗なかなか次が入りませんね。

703 :
空き店舗は3ヶ月限定とかで胡散臭い業者が入るケースが多いね。

704 :
芦屋でカワイイ雑貨屋さんやカフェをご存じなら教えて下さい。
茶屋之町あたりにオシャレな店があるらしいのですが、
地元の人の情報も聞きたいです。

705 :
>>704

706 :
みすった

>>704
スペースRのことかな??
雑貨屋さんとカフェが一緒になった、いい雰囲気のお店ですよ。
私も大学時代はよく行ってました。オススメです。

http://www.ryu-ryu.com/shop/

707 :
>>204

芦屋はカワイイ店は多いだろう ?
かわいいと言うよりオシャレな店かもしれないが。

708 :
西宮になるけど、2号線の夙川の西あたりにビゴの新しい店ができてるね。
けっこう大きい店舗のようだがどうなんだろう。

709 :
情報、サンクスです。

地元ならでは、というか実際のところを聞いてみたかったんです。
スペースRも本で見たことあるんですが、
雑誌や本って大人の事情で掲載されてることもあるし、あんまり当てにならないと思って。
そうか、オススメなんですね。
他のお店もあれば教えて下さい。

710 :
打出のローソン跡地に耳鼻科が入ってるね。

711 :
ゲリラ豪雨中 河川に注意!

712 :
ゲリラ豪雨中 河川に注意!

713 :
連投でも違和感が無いなwむしろ有り難い

714 :
気をつけてね!

715 :
うん!

716 :
赤色灯が回ってるのに芦屋川の河川敷を散歩してる人がいる件。

717 :
夙川でも回ってたけど皆散歩してたぞ。水はいつもと変わらないが。
でも突然大波の来る静けさと思うと恐いが。でもあれは視覚的にも子供達とかにも伝わりやすくていいかもね

718 :
西宮とか芦屋の傾斜地は、いつ土砂崩れを
起こしてもおかしくないから、川に限った事では
無いと思うよ。

719 :
7年ほど前に、夙川でも僅か10分で水位が1m以上上がる鉄砲水があって釣人が2人亡くなりましたね。

720 :
>>712

俺なんかゲリラ豪雨でコーチのかばんがグちょぐちょびなったことがある。

721 :
>>718
結構土地柄無理矢理建ててるもんな

>>719
それは初めて知った!やっぱ突然来るかもしれないから気を付けよう。ありがと

722 :
>>719
あれは流された現場が回生病院付近だから臨港線以南で河口だよ。
河口付近は釣り人が多いので要注意だね。

723 :
釣り人は死んでいいです

724 :
今日花火大会するのかな?
もう屋台出てる?

725 :
花火するのかなぁ

726 :
花火があるのか問い合わせしようと思ってるのに
電話が一向につながりません。。。
ご存知の方いますか?

727 :
思った。昼から電話してんのに一向につながらない。
1時から屋台は出てるんだよね?見える人いない〜?

728 :
>>723

確かに。
あんな暇なことは死んでもいやだ。
年寄りか釣りヲタクに任せれば良い。

729 :
今年はショボかったっすね〜〜。花火大会。

2年、、いや3年前やったかなぁ・・・9時15分くらいまでやっててかなり頑張ってるなぁ、芦屋の花火!
って思った時もあったけど、去年くらいからかなりショボくなり、今年はたったの30分。
しかも、最初の15分くらいは1発ごとのインターバルも長すぎて。
かなり予算も無くなった感が否めないっすね。
実際のところ1000発くらいでしょうか?
最盛期の6000発には程遠い感じ。
これも全て不況を現してるってことでしょうね。

ちなみに天神祭りの方はどうやったんやろか??

730 :
>>728
娯楽の釣りしてる奴にロクな奴はいない。釣り禁止なんて無視、不法侵入フェンスさえ乗り越える。煙草・ゴミ捨て当たり前
自分達が釣りをする海にも投げ捨てるという常人には理解出来ない。TVを付けたら金髪グラサンの奴がニヤニヤ顔で釣った魚と共に誇らしげに顔。

>>729
なんかD○N(規制ワード)話ばっかだが、うち花火への通り道だから毎年凄いぞ渋滞・クラクション・アイドリング・バイクの騒音・大音量音楽・叫び声、通った後や居た場所は
煙草の吸殻にゴミ。なんでD○Nって花火になると嬉しそうに集まって来るんだ?

釣り人と同じでなぜか後で自分達が痛手を被る事ばかりしていく

731 :
釣り人は普通の家族連れも多いのだが・・・

しかし花火はしょぼかったなぁ・・・
1万円の有料席とか作るならそれに見合ったものをやってほしい。

732 :
>>729

花火大会は全国的に経費削減になっている。

733 :
ナンダカンダで十三でないと満足できなくなった自分がいる。

734 :
>>732
昨日の神戸の花火はそうでもなさそうで、
去年に比べても盛大な感じでしたよ。

735 :
>>604書いた物だけど宮塚?公園前のローソン跡地の催眠商法店が跡形も無く
消えてた。次はどこだ?まだ芦屋から搾り取るつもりか

736 :
13時頃からロックガーデン〜三条町or山手町にかけての上空を2機のヘリが
ずぅーっと低空で旋回し続けてるけど
登山客の転落事故か何かあったのでしょうか?

何だか凄く気になります。

737 :
ラポルテの豆腐屋が無くなってた。あと打出本屋後が健康食品の店になってた・・・

738 :
鳴尾御影線で阪神芦屋の辺に豆腐屋があったっけ。
行ったことないけれども。

739 :
8月15日に
芦屋市の岩園町あたりで
いかりスーパーとUFJ銀行のある交差点で
朝の9時15分くらいに
車と車の大事故があったの、見てた人とかいませんか?

740 :
外から「おまえ!おまえ!しげお!!」という絶叫が聞こえてくる。

俺の名は「しげお」じゃないよ?

741 :
知り合いにしげおがいるが・・・朝日が丘じゃないよねw

742 :
最近の芦屋

・パンタイム鳴尾御影線に移転

・二号線ローソン近くに新パン屋

行った人レポ頼む

743 :
芦屋駅徒歩2分くらいの内科や消化器科外科などもやってる芦屋セント○リア病院
いつ行ってもガラガラなんですが、なんででしょう?
過去になにかありましたか?
設備もある程度整っていそうなのに・・・
なんで??

744 :
>>662で既出なようですが

今日久しぶりに2号線・芦屋市内を走ったら
メゾン・アンリがなくなっててびっくり。
1回だけお茶しに入ったことあったけど・・・
ここ半年、たまたまあの前だけは通ってなかったので。
ちなみに当方西宮市民です。

745 :
潰れるの早かったよな。綺麗な建物だし残せばいいのにとは思った

746 :
>>742
・二号線ローソン近くに新パン屋
営業 朝11時から夜7時〜7時半ぐらい?
牛R卵不使用天然酵母100%

おいしくてびっくりした。でもお値段割高・・・一個150円ぐらいから。

747 :
上記パン屋さん(746)訂正失礼します、チラシに営業午前11時から午後5時と書いてあった。ごめんなさい

748 :
レポ乙!美味しいのか。まだブログもまだそうだな〜今度行ってみる。値段までありがとう
パン屋11時開店なんて初めて見たわ

749 :
芦屋市内で猫治療の腕の良い病院を知りませんか?

750 :
2億円以上もするマンション、ラ・クラシカ芦屋山手って売れてるの??

751 :
南宮町に医療機関向けテナントが出来てた。
宮塚のローソン跡、もうすぐ完成っぽいけど何になるんだろう。

752 :
病院系募集してたからな。内科とか歯科だろうな。あそこら辺地味に整体含め医療系多いよね

753 :
すまんローソンの話か。


asahi.com(朝日新聞社):老人ホームを差し押さえ 税滞納で芦屋市・兵庫県 - 医療・健康
http://www.asahi.com/health/news/TKY200909160166.html


海の方に前出来た超高級老人ホームのチャーミング・スクエア

>総戸数578戸のうち、約1割の58戸しか埋まっていない。

目が点になったわ

754 :
チャーミングスクエア・・・
どうなるんだ?あの馬鹿でかい建物。

755 :
意外とホテルが需要あるだろ、デカ過ぎてあり得ないが。六アイと同じ高速近くで大阪三宮に割と近い
しかも芦屋で美味しい飲食店豊富で治安もいいし、あそこは海山共に景色が良い。上層階は街も綺麗に見えるだろう
周辺は綺麗に区画されてて散歩コースにもいい。疲れたら足湯がある!!

756 :
>しかも芦屋で美味しい飲食店豊富で
どこのこと言ってんの?
あの辺ってヨットハーバーの中のレストランくらいで他に何もなかったんちゃうかったっけ?

757 :
チャーミングスクエア向かいに建ったエスリードの分譲マンションも
えらい埋まってないみたいだね。
完成時に中古マンションサイトに20室以上出てた(笑

兄貴が建設中に家探しで見に行った事もあって、何度も電話あったけど、
既に別のとこで家買った今でも凄い値引きで営業してきてるよ。
かかって来る度に『もう別のとこ買ったよ』って説明するけど、
代わる代わる若い営業が電話してくるわ。

タダでさえ状況の厳しい今に、買い物も交通も今一なあそこは大変よなぁ。
でも芦屋市内にこだわる人には有りかもしれんな。静かだし。人工浜もあるし。

758 :


打出近辺で良い歯医者って有りますか?

759 :
>>757
20室って壮絶だな・・・!もしかしてあの高速前の奴?あれは立地的に難しいんじゃないかとと建つ前から思ってた
まあ不便というけど自転車や車でどこでもあるけどな。静かな環境求めるなら最高だろう。山の手がいい例

> かかって来る度に『もう別のとこ買ったよ』って説明するけど、
> 代わる代わる若い営業が電話してくるわ。

というか営業ってそんなしつこいのか。前で出来た精道の近くのドブ川横の新築マンションを思い出した。
チラシでは清流になってて笑い、完成寸前で「新価格!!」で何千万も値引きしてたのが最高だった。ダイドーが作ってた奴

760 :
ああ知ってる!そのダイドーの。西宮との境ら辺のね。

それもキャンセル出たって言ってスゲェ値引きで、逆に兄貴メッチャ引いてた(笑

それからすぐにダイドー潰れて、『なるほど』って思った。

761 :
越してきてしばらくなるけど、昔のクワドリみたいな店ないのね
JOJOも飽きたし、神戸北野のにしむら珈琲風の雰囲気のお店
とか、芦屋ならではの豪華でおしゃれな所あれば教えてください
あと、JR駅北側で縮毛上手な美容院もお願いします

762 :
そいつぁすげぇ

763 :
>>760
おお知ってたかwキャンセルってなあ・・・そんなに入居者希望がいたようには・・・
飲料の奴かと思ったらダイドーサービスと言うのか。一番最後に建てた奴だったりして

結局兄貴さんはどこら辺の買ったんだ?まだ買ってないなら幸運を祈ってるよ、変なとこに当たらなきゃいいなと心配だわ

764 :
マンション買う時にいろいろ芦屋西宮辺りを回ったけど、
DAIDOのマンションは、他の販社の物件に比べてなんとなく全体的にチープな感じがしたっす。

その後程なく倒産したから、やっぱりなぁ、という感想を持ちました。

そんなチープさ加減の割りに、DAIDOって、西宮市内でのマンションの物件数では1位とか自慢してなかったっけ?

765 :
>>764
へー外見は立派に見えたが分からないもんだな。今日も帰り道夙川近くで古いDAIDOのマンション見付けたよ
まあ兄貴さん入らなくて良かったよ。入った途端倒産で倒産したマンションなんて嫌だよなさすがに



打出の八百壱が閉店だった。いつか行こうと思ってたが残念

766 :
えっ、今月のmeetsに載ってたのに…

767 :
息子が阿蘇便にだからな

768 :
芦屋でテレビやバイク、パソコン等の廃品回収の業者をよくみるのですが、あれっと本当に無料で引き取ってくれるの???

769 :
>>768
一部有料。
ちなみに(業者によるけど)CRTモニタは1,000円。

770 :
>>766
閉店先月の末だぞw

>>768
簡便してよ。あんな騒音車をありがたがる人間がいるせいで一体どれだけの家が迷惑してるんだ。768氏が利用するか知らないけど
うるさいって書いたらお年寄りとかが喜んでるって書く奴が絶対いるんだよな。頭おかしいだろ

赤ちゃんとかほんとかわいそう。廃品回収にさおだけに選挙が街に騒音を垂れ流す、他にこんな国ってあるのかな

771 :
赤ちゃんとかほんとかわいそう。パトカーや救急車や消防車のサイレン、消防や自衛隊やマスコミのヘリの爆音、阪神阪急JRの電車が街に騒音を垂れ流す、他にこんな国ってあるのかな

772 :
>>769
なんだ 無料じゃないのね 詐欺じゃない。。。。

773 :
>>771
残念それらは住宅街に入ってきて練り歩来ません

774 :
粗大ごみはめんどくさいから、モノを買わなくなった。
洗濯機も23年間使ってるし、冷蔵庫も11年使ってる。

775 :
宮塚ローソン跡のお店、9月28日にオープンのようです。
プレオープンか何かなのか、今日既にお客が入ってましたが。
ハムやベーコンを中心に扱うお店のようです。

776 :
>>774
偉いぞ!でも凄い理由だなw

>>775
乙。やっとまともな店か・・・、結構こだわってないとやっていけないんじゃないか芦屋は・・・

777 :
移転したパンタイム 結構賑わってたな。
ベッカライビオブロート好きな俺には、ちょっと遅めに行っても買える様になってありがたいけど。

そうそう、質問!!

工事してたの知ってたけど、トゥールブランの向かい側 あれは何屋?

ガラス越しにケーキ屋の様な陳列ケースとテーブル椅子が見えたが…

名前もMしか思い出せない結構長い名前だった。

ディナーに向け準備中のようだったが…イタ飯系?

778 :
>>777
ビオのトーストブロート、粉が変わってからクソ不味くなってません?

779 :
>>777
過去スレや少し前のレスどころか2つ前のレスすら見ない777に絶句したわ

780 :
>>761
昔あった喫茶店クワドリフォリオは今のどのあたりですか
トゥールブランの北あたりですか

781 :
芦屋市奥池町ってどんなところ?
市街地に出るために有料道路使ってる(?)みたいだけど。
地図で偶然見つけて、ここの人達ってどんな生活してんだろう?って興味持った。
金持ちばっかだから全然平気なのかね

782 :
あの道路は定期(月4500円)があるので、毎回利用料を払っているわけではない。
ただ異常に不便な場所なので、年寄りや高齢者はしんどくなってくると多数脱出しています。

783 :
>>782
お年寄りばっかり住んでんですか。
月4500円でも高い気がする

784 :
大東町、南宮町の川鉄の社宅に住んでた人達はどこに行ったんですか?

785 :
>>780
>>281

786 :
come comeっていう自然食お店はおいしいですか?
ネットで調べたら賛否両論でした。
ブログでは本音を書かない人が多いし、実際のところを聞いてみたいです。

787 :
ブログでだから本音で書きそうだが。賛美両論なのかあそこ、男一人では入りにくいな
自分の舌は他人と違うから行って見るのもいいかもね

788 :
自然食品は科学調味料使ってないから、そのことを理解できる人じゃないと評価は
できないだろう。
マクドナルドのポテトも人口添加物無しではあの味は出ない。
芋を油で揚げただけの味を味わえる人じゃないと、自然食品は無理だと思う。
人工的な味覚を捨て、自然本来のうまみを理解できないと味わえない。

789 :
>>787 >>788
女子のブログって、mixiみたいに建前が多いというか。
褒めてるものもあったし、
「家のごはんと変わらないレベル」と書いてる人もいました。

自然食品は興味あるので一回食べに行ってみますわ。
ありがとうございました。

790 :
野菜のせいろとかって無かったっけ?確かにベジタリアン向けかもしれないな
俺も一度行って確かめよう。あの通りはオシャレだよな、パンタイムが無くなったけど

791 :
>>790
パンタイムもcome comeと一緒に調べてたんですけど、
事情通っぽい人のブログに、こんなことが書かれてました。

>そんなパンタイムさんが、今週末(8/16)でしばらくクローズされます。
>理由は、ちょっぴり変わってしまった桜通りからの移転なのだとか。

お客さんの路駐問題で、何かトラブったのかなあ。
あのパン好きだから、心配です。

792 :
まあ狭かったしね。もう移った後開店してるよ



打出の貸し本屋跡の健康食品店がもう無くなって、次は昼はランチ・夜はバーの店だって
あんな超線路脇で狭いとこ大丈夫かな

793 :
>>785
昔あった喫茶店クワドリフォリオは今のどのあたりですか
>>281
”2号線、打出の交叉店を南へ200m程下がったところだったかと”
打出じゃないと思うんですが
やっぱりトゥールブランの北か東あたりだと記憶してますけど
30年位前かとどなたか記憶ないですか

794 :
山手幹線がもうじき全線開通するが、本当に必要だったのでしょうか。
人口が減り通過車両も減る。法改正で駐車は改正前のようにできず通過するだけ。
市民にとっては、メリットがあまりない。
いっそ、夙川芦屋間をグリーンベルトにして、セントラルパークのように
したほうがよかったような。

795 :
>>794
芦屋川下トンネル山手幹線は、いつごろ開通するのでしょうか?

796 :
ネットに繋いでないの?

797 :
検索しろよ。

798 :
南芦屋浜に来春マルナカがオープンするらしいね。
もう工事始めているのかな?

799 :
マルナカじゃなくてマルハチだろ?

800 :
芦屋のような縦に長く横に短い市は、縦に広く途切れていない道を一本と、
それにつながる横の道が二本あればよいと思う。
つまりは岩園トンネルを封鎖して山幹も市境で封鎖して、芦屋川と宮川沿いの
道を広げればいい。二号線を43はその道以外には南北に抜けれないようにすると
なおよい。

801 :
芦屋川山幹って来年の末に開通するのか・・・・長いな

802 :
>794
確かに通過車両の絶対数は減ってるかもしれませんが、神戸方面⇔尼崎方面のトラックの通行は確実にあるでしょう。
JRのあたりの山幹を11tトラックがバンバン走る姿ってどうなんでしょう。

803 :
>>802夙川芦屋間は、東西に閉鎖された感じが趣がありよかった。
住民が使う生活道路としてゆったりとした流れがよい雰囲気だと思う。

全線開通でその趣が絶たれ、住民も生活道路としての便利さが享受できなくなり
そうだ。地域住民にとってはネガなことだと思う。

804 :
廃品回収の車は利用するなって国民生活センターが注意喚起してるよ。
ああいうのは許可が必要だし、
金取って回収して、しかも処分できないものは不法投棄するなんて
悪徳そのものな連中もいるらしい。
粗大ゴミは市区町村のルールに従って処分しましょうと、まあ当たり前やね。

805 :
>>804
まじっすか
やっぱり金取るのね

806 :
あいつら金取るぞ

>>804
> 廃品回収の車は利用するなって国民生活センターが注意喚起してるよ。

知らんかった、やはり俺は正しかったのか。「お年寄りとかに需要がある!」とか言ってた奴らあれ程の騒音騒音騒音で
頭おかしいだろ。夙川山手の閑静な住宅街の狭い道を騒音出しながら練り歩いてたからな。常識が欠落してる

807 :
なんで 人口10万人にも届かない市のJRの駅に新快速が止まるのか?

808 :
昔から阪急西宮北口 阪神西宮に特急が停車していたので
しょぼいJR西宮や甲子園口に快速停めても勝負にならないし
阪神間なら ちょっとずらして芦屋かな みたいな

809 :
止めろ止めろって金持ちから抗議が来たんじゃなかったけ?

810 :
乗降客数では西宮に抜かれてるんじゃね?
将来的に快速停車駅の西宮と入れ替わるんじゃ…
土地は西宮駅のとこもありそうだから芦屋同程度の駅には作りかえれるでしょ。

811 :
>金取って回収して、しかも処分できないものは不法投棄するなんて

資源ゴミを回収しているパッカー車が深夜新幹線沿いの
ゴミステーションに、大量に食器を捨ててるのを見た事あるよ。
そういう事だったんだね。

812 :
>>811
はあああああああああああああああああああああああああああ??????

813 :
岩園隧道に向かうY字交差点の交番、何故つぶしたんでしょうか。建て替え?

814 :
あしや・いち、すごい人でしたね
行った人いる?
自分的には運営の甘さというか、イベントの質が気になった

815 :
>>814
おう昼前に行ってあまりの人の多さに一周して5分で帰った。先日の西宮神社ではなんでも並ばず買えたがこの違いは何だろうな?
儲け的には最高だがどの食べ物買うのに30人は並び1時間待ち、成功だが失敗と思った。これはどうにかなる問題のなのかな
開催側は嬉しい悲鳴じゃないか

816 :
あしやいち行ってきたけど、食い物はほとんど酒類が欲しくなるものばかり・・・。
車で来る人多かったみたいやから、これはちょっとなぁ・・・・って思った。
手間がかかる食品ばかりだったので、行列できるのは当たり前なんやろうと思うけど、
かなりのグダグダ感があった。
学祭の模擬店のほうがまだましやなぁって・・・・・。

よかったのは天気やったね。

817 :
なんか、みんな同じような感想やね
やっぱり思うところは同じというか…

主催者は26歳の野菜王子らしいね

818 :
若いのに初回であれだけ店客を集めたのは凄いよ。来年もやるのかな?またこんなんだったら絶対行かないけど

819 :
これだけ集客ができたんだから、来年もやりそうだけど。
でも、来年は食べ物を現地で調達せずに、みんな持参してきそうやね。

820 :
飲食店は量とスタッフ増やすしかないね

821 :
JR芦屋駅前の山幹沿いにダイコクドラッグオープンするらしいね

822 :
あの激安でオレンジとか派手な広告のダイコクが出来るのですね〜
安いからすきなのですが、外観を変えて欲しい・・

823 :
サーバと争うな。ここ数年の薬屋の出店数は異常だね

824 :
レンタルビデオUSVが撤退した後にダイコク出店。

ビデオ屋の時から道路事情を理解せず
店舗前に路上駐車する馬鹿が居ると
南側から右折しようとする信号待ちの車線と
山幹から右左折してくる車とが渋滞を起こす場所。

825 :
あああそこに出来るのか、USVは夙川近くにもあったのに時代の流れか・・・やはりツタヤは強い
なんだかんだ言って10年前から見ると芦屋も結構変わってるよね。店が多い街だから言える事だが

826 :
たこ好の前を通ったら、きつねうどんの値段が700円になっていた。
食べなかったけど、量とか具を増やしたのでしょうか?
丼物も上がっていて、全体に値上がりしていた。
安くておいしいのが気に入っていたのに・・・。

827 :
JR芦屋駅付近で栄養バランスとれた夕食ひとりでとれるような所ないですか
うすい味付けで野菜多め、予算は2,3000円くらいでお願いします

828 :
>>827
食わせてやるから、うちに来い。

829 :
>>828
ぜひお伺いしたいのですが、家庭料理+αみたいのがいいんでw

830 :
>>829
家庭料理だし828はかなりの玄人だから付加価値満載だろ。それにとても良くしてくれるから焦らず考えてみるといい

831 :
俺も昔はよく828の所で世話になったもんだ。

832 :
>>827
COME-COMEはどうですか?

私も栄養バランスとれた夕食の店知りたいーーー

833 :
>>830,831
wwwでっかい釣り針なのか、まじでみなさんはお知り合いなのですか
>>832
COME-COMEは体には良さそうですが美味しいのでしょうか

834 :
come comeは>>786から話題になってるね、790でも書いたけどすまんが俺はまだ行ってないが薄味でベジタリアン向けじゃないの?
自然食だし22:30までやってるじゃん、一度行って見れば?

>JR芦屋駅付近で栄養バランスとれた夕食ひとりでとれるような所ないですか
うすい味付けで野菜多め、予算は2,3000円くらいでお願いします

まるで既にここに行くと言ってるようなもんだぞ

835 :
828は家庭料理が得意な料理人で
827はcome comeの中の人なんだよw

836 :
>>834
う〜ん、食欲落ちてるのでよく考えれば何より美味しいのが最優先なんです
最初に言った事と矛盾してすみません><
和食の方がいいしなぁ・・・828さんとこ訪ねてみようかしらw

837 :
やっとその気になったかw

838 :
んじゃ、その話に乗った!w

839 :
come-comeってうちから遠いなぁ
2号線までもちょとあるのに(10分位)さらに渡らなくちゃいけないとなると
週1でもめんどくさいかなぁ・・・て不精すぐる?
828さんにアド晒してもらおかな|ω・`)

840 :
・・・

841 :
>>840
冗談ですよ?^^;
さっき昔の味を求めてとあるチェーンレストランに行ってきたら
あまりのひどさに閉口した
チェーン展開したら味もサービスも落ちるの典型だたわん

842 :
芦屋から都内へ戻って感じたこと。
イカリと大丸のレジでの買い物袋積めがとても早くて丁寧だった。
まさにプロだ。
今は毎日、買い物する度イラッとくること多し。
あとは、やっぱり芦屋だけでほとんど用事が済んだので(日常の必要品)
今はとても不便に感じる。
人も芦屋のおばさまはよく、にこやかに話しかけてくれて最初は
戸惑ったけど、今は恋しいくらい。
芦屋って本当に良いところでした。。。

843 :
芦屋ってそんなにいい所なのか・・・ずっと住んでるから分からないなって書こうとしたらどっちも高級スーパー・デパートじゃねえか。
関西人補正があるかも知れないが都内のそれが高級なら一定以上の接客はどこも同じだろ


芦屋浜の浜風町(建設中新住宅街の裏)の釣り人が平日なのに住宅建設中の道路に違法駐車の大行列(休日は酷い)
家が完成したらこれは無くなるのだろうか?海側も釣り人がほぼ埋まってる凄い数だった。春か初夏なんて海で俺一人しかいなかった時があるのに

ttp://imepita.jp/20091106/315270

雑誌に載ったとか釣り解禁とかなのか?おっさんや茶髪金髪のドキュンばかりでゴミ散乱当たり前、なぜか自分達が釣る海に煙草・ゴミポイ捨て
釣り針抜きに口を引き千切ったりそれを海に投げる、コンクリートに放り投げて放置、さすがだわ

844 :
あそこは確かにえげつなくなってってるね。

一戸建て建設中位までは関係者車両が手前の方で、知る人ぞ知る程度の車と営業さぼりの車が
ちょこちょこ奥のほうにまで進入してた位だったのに。釣り人も少なかったしな。

夏以降多いね。進入禁止の柵動かして車奥までどんどん入れてってるし…

場所も東側から南側までかなりの広いから釣り人には隠れたいい場所って感じで口コミなんじゃない?
つり情報で流れてるのかもね。
釣りしないから分かんないけど、沖に面してるし、船乗って突堤に行くのと同じ位いけてるとか(笑

845 :
>>844
やっぱり夏以降か・・・平日に等間隔で端から端までぎっしりだぞ。休日なんてさらに酷い須磨舞子並みになる
柵どけるとか酷いな、まあ釣り禁止池でも無視(甲陽園池とか)立ち入り禁止の柵を乗り越えるのはお家芸だからな。

ネットで広まったのかもな。須磨とかまで行かなくていいし車が多いから灘〜西宮からも来てるかも知れない
一応海前に30分か1時間で100円の駐車場あるけどあの車は入りきらないから将来規制しなければ100%海側道路に
違法駐車が増えるな。住民発狂するだろ、しかもあいつら早朝や夜でも来るからな

846 :
警察はあのあたりでの速度取締を止めて駐車禁止の取り締まりを強化すべきだと思う。

湾岸線付近の道は40kmとか50km規制だが、歩道が分離されている所は60km制限でも良いくらいなのに、一生懸命取り締まりしている。

847 :
しかもバイクの連中は大型バイクばかりで中まで入れる事を良い事に防波堤の端から端まで走ってるからな。バイクいいのかあそこ?

おっさんが50匹100匹釣ったとか自慢大会してたよ。去った後のゴミ・タバコの吸殻が凄いんだこれが。
しかも小さいゴミ・袋・ペットボトルとかは風で海に落ちる危険がある。釣り人ってなんのメリットも無いな

848 :
南芦屋浜のベランダはネットや口コミどころか、
けっこう前から雑誌や書籍でも紹介されてるよ。
それにしても今年から一気に人が増えた感はあるけど・・・。

家族連れも多いし賑わうこと自体は悪くないんだが、
ゴミや駐車の問題は今のうちに何とかしないとなぁ。
このままだといずれ住人とトラブルが起きて、双方気まずい形で
終わってしまう気がする。

849 :
>>848
やっぱりそうか、爆発的に増えたからな。どうせ釣り人が勝つよ。負けても無視。あいつら言う事聞かないもん
しかし海に近付いて見下ろすと茶色い泡が浮いてて良くあんな所で釣ってしかもそれを食べるわ。お腹壊せばいいのに

850 :
あの近辺で屋台とか売店出せば売れるかな?

851 :
南芦屋浜の辺り、一旦停止ばかり取り締まっていないで駐車禁止とかを
もっと取り締まったらいいのに。

852 :
毎日、山のほうから芦屋川沿いを南下して南芦屋浜までジョギングしているものです。釣り人は昔いますしスクーターも乗り入れています。
後から住宅が建ちだしミズノができ住宅を建てた人たちの家自慢などによる口コミで市外の輩が増えてるようですね。
以前はあの空地で飛行機のラジコンを飛ばしている人をよく見かけましたがさすがに今は見ない。
それより土日は芦屋川沿いの道がいつも混雑してて車で渋滞に巻き込まれます。

853 :
ラジコン組はポーアイに行ったみたいですね。
芦屋川沿いの渋滞は昔からありますよ。鵺塚橋の信号で右折車がいるとすぐ渋滞します。
まあ、渋滞は巻き込まれるんじゃなくて参加してるんだから諦めましょう。

854 :
ラジコンもほんとうるさかったな。静かに海見てるのにブオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!だもん
騒音迷惑なんて頭の片隅にも無いんだろうな

855 :
いや、騒音気にしてたからあの辺でやってたんでしょう。
あの頃は家も何もなかったし、人もほとんどいませんでしたからね。

ところで芦屋温泉の工事、だいぶ鉄骨が組みあがってきたけど
割と大きな建物になるようで・・・何になるんでしょう

856 :
老人ホームとか福祉系とかじゃなかった?随分前の作業始めた時の看板で見たが

857 :
最近打出周辺のたばこの自動販売機が急になくなってしまったなぁ
特にショックだったのは打出商店街の入り口のたばこ店
老舗だったのにしばらく前から自販機止めているとおもったら昨日
見たらなくなっていた。。

858 :
市内で大盛りが物凄い店ありますか?

859 :
芦屋バーガー行った。若い女性店員は接客接客がお通夜だな。ムスとッ笑顔が無いわ言葉言い終わらない内に
踵返しちゃうし。cサーファー風男性は「ご注文は以上で宜しかったでしょうか」だし。でもバーガーはここら一体で一番美味しかった

860 :
頼んだら物凄い大盛りにしてくれるところあるよ。
値段も大盛りだけど。

しかし、色んなところのスレで聞いてるね。

861 :
ああ西宮スレで大力食堂のレスもこいつだったのか

862 :
2号線沿いにあった萬蔵の後にあるしゃぶしゃぶのお店ってもう開店してる?
行った人います?

863 :
知らなかったな〜
あの人がオーナーだったなんて
ttp://s04.megalodon.jp/2009-1128-1549-20/www.ashiya-jj.com/

864 :
壁に耳あり、クロー●ドチアリ

865 :
ヒガシマルのちょっとどんぶり・・・・・古いな。

866 :
色々意味が分からんぞ!

867 :
クロードチアリの息子逮捕だって、この親不孝者が

868 :
チアリ邸が、通ってた高校の近くだったな

869 :
キャバ○ラやデリ○ルや風○やラ○ホやパチ○コ屋やサ○金、闇○は、
ノウハウがある人間が、市内山手や隣市の山手にそりゃもう沢山住んでるからね。
ある意味、財源である住民税を稼いでる芦屋の地場産業。
出店する場所がまずかっただけ。
市民から金巻き上げたら駄目。
他の地域の住民から金巻き上げて、芦屋の税収が増えるスキームにしないと
すぐに対応されます。これはサ○金も同様。

870 :
パンタイムってマスコミの取材は受けないっていっつも黒板に書いてるのになんでサヴィーに出てるの?
定期的に受けてるよな

871 :
黒板にライターの方の熱心さが伝わって・・・らしき事が書いてあったね。
あそこのパンは美味しいし、種類もたくさんあって好きだけど、自分の店だけ持ち上げすぎ。
お客さんも多いけどすごい有頂天な感じあるし。
開店当初はどんな感じだったのかな。

872 :
>>871
取材班はあの黒板を初めて見たのかもな。最近行ってないから分からないが移転前の店ではいつ行っても黒板に
「1日〜百人のお客様が〜特に多い時には〜週末は〜」「〜パンが毎日〜個飛ぶように〜」が毎回毎回必ず書いてあって
辟易してた。どんだけ自分好きなんだよと。書き直さずそのままなのかと思ったら毎回微妙に違う・・・

「マスコミの取材を頼まれてもお客様を大事にしたいので受けずここまでやって来ました。〜」もローテーション文句の一つだな
マスコミ嫌いかと思ったら取材受けてたり清原のサインかバットとかも飾ってるし。それでも安いし奥からの接客いいし種類豊富だったから
自分大好きなんだよと考え直して極たまに行ってた。

しばらくして餡子とか芋とかに固形バター挟んでる奴が売れ出した。POPにお決まりの「1日〜百個が売れてます」「この味はうちにしか出せないんです」。
ふと何気なく壁の黒板見たら「他店に出せないこれだけの理由」で10個位書き出してたのはゾっとして二度と行かなくなったわ

873 :
兵庫県芦屋市の水道局職員が昨夜、酒に酔って通りすがりの若者と言い争いになり、
止めようとした警察官に暴行を加えた疑いで現行犯逮捕されました。

公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、
芦屋市水道工務課に勤務する年収900万円の畑勉(46)容疑者です。

兵庫県警の調べによりますと14日夜10時半ごろ、芦屋市楠町の交番の近くで
畑容疑者が若い男性と言い争いになり、これを止めようとした男性警察官の腹を
膝蹴りをするなど暴行を加えた疑いです。

警察官にけがはありませんでした。

畑容疑者は近くのコンビニエンスストアですれ違った女性に声をかけ、
一緒にいた男性とトラブルになったということです。

畑容疑者は酒に酔っていて、警察の取り調べに対して
「やっていません」と容疑を否認しているということです。

ソース:MBSニュース (09/15 19:18)

874 :
>>873
たぶんコイツやったと思う。
忘れもしない3年前のXmasイブ
大原町ファミマで買い物をしようと車を路肩に寄せる際
急に歩道から男が飛び出してきて「危ないなぁ〜」と凝視してたら
いきなりその男が「なんじゃゴルァー」と文句を言ってきたが
その男が乗り込もうとしてる車を見ると芦屋市水道局と明記されていた。

ファミマ隣の公園内には水道局が管理する施設があり
男の着衣も市職員の制服だったので
「公務中に一般市民と揉めてもええんか?」と彼を問い質したところ
「おまえもXmas前にゴチャ抜かすなよ〜ゴルァ!」と
明らかにD●N丸出しの言い方をされた事で
当方も頭にきて「明日、市役所に言いたい事があるので君の名前を教えてくれ。」と聞けば
すると男は「俺は畑じゃあ」と言ったので覚えてる。

翌日、水道局を訪れて市民からのクレームと
局長に進言してもらう様に言ったけどね。

こんな最低なヤツには、お灸を据えたってほしいわ。

875 :
水道やら建設やらはコネで入ったDQんの巣窟だからなぁ・・・。
(全員がとは言わないが)

ところで南宮町のTODAY跡に鉄板焼きの店ができましたね。
詳細はまだよくわかりませんが・・・。

876 :
いっその事、JR芦屋に特急が停まればいいのになぁ。

877 :
国道沿いの焼肉屋が潰れた後に出来たしゃぶしゃぶ専門店?に行った人いない?
いつの間にか改装終わって開店してたみたいだけど…突撃レポ求む

878 :
>>875
近くのコーヒー屋の系列らしい

879 :
今日通ったけどしゃぶしゃぶって昼もやってるの?
車1台も止まってなかった。
しゃぶしゃぶ好きだから行ってみようかな

880 :
兵庫県警東灘署は26日、男子大学生(19)を神戸市内のマンションに4日間監禁し、
けがをさせたとして、同県警芦屋署地域課巡査・富岡龍也容疑者(21)ら4人を監禁
致傷容疑で逮捕した。大学生は食事を与えられず、衰弱している上、胸と鼻の骨を折る
2週間のけがを負っているという。ほかに逮捕されたのは、神戸市東灘区、無職中村昂
(21)、同、無職大森さゆり(21)、同県太子町、会社員井口徹(20)の3容疑者。
発表によると、富岡容疑者ら4人は、22日午後9時から26日午前11時40分までの間、
中村、大森両容疑者が同居するマンションに、神戸市兵庫区の男子大学生を監禁し、
けがを負わせた疑い。大森容疑者は以前から大学生と知り合いで、現在は中村容疑者と交際中。
中村容疑者が大学生に対し「(大森容疑者を)裏切って精神的な苦痛を与えた」などと
言いがかりをつけ、大学生が22日、謝罪のため中村容疑者のマンションを訪ねたところ、
そのまま部屋に閉じ込められたという。富岡容疑者は中村、井口両容疑者と高校の同級生で、
中村容疑者から話を聞き、「ひどい男だ」と思い、犯行に加わったという。22、23両日は
非番でマンションに出入りし、24日は宿直勤務だった。

881 :
>>875 鉄板焼き行ってきました
味・量・価格ともに問題はナシなんですが・・。
カウンターの向こうの鉄板で調理されたものがサービスされるといった具合。
どうせなら眼の前で調理してほしいなぁ
お好み焼きは味と価格のバランスがいまいち。浜センター”恵”のほうが断然美味い

882 :
>>881
速い!!一度行ってみてもよさそうだな。確かに目の前で見たいよなあ

883 :
この畑って奴
けっこう誰にでも
かみついてたと思う
同類か知らないけど
西宮の市役所の地下食堂にもこんな迷惑な輩来てた

884 :
豚しゃぶ流行ってますね。

885 :
芦屋って食う所、全然ないな。どこが旨いの?

886 :
>885
場所とか触れてないから市内全域で選ぶと
奥池の千暮里がおすすめ。

887 :
もうすぐカウントダウンだね。

888 :
芦屋のマッポは市民を暴行監禁するんだな富岡龍也は地獄に落ちるで

889 :
明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって良い年になります様に。

890 :
こちらこそどうも。宜しくお願いします

891 :
こちらがどちらかわからんけどまぁよろしく

892 :
そういえば芦屋市内でランチのおススメ教えてください
値段は一人2,000円マデ 時間は12時〜14時くらいまで動ける
できれば中心部周辺が良いです。

893 :
日本語でおk

894 :
そういえばかごの屋とかロイホあたりでエエんとちゃうの?

895 :
ファミレスならどこでもええんちゃうんか。

896 :
いや、ファミレスじゃなくてもうちょっとまともなとこないですか?

897 :
2000円までって・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン食っとけ。

898 :
まずなんでこんなけったいな文になったのか教えて頂きたい

899 :
JR芦屋駅前で時々売ってる「青森りんご」ってどうなんでしょ?
1kg500円って、そんな安くない気がするんですが・・・

900 :
これは昨今のあの匂いが・・・

芦屋の商店街、漫画で活性化 神戸芸工大生ら制作
http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/0002682605.shtml

901 :
南芦屋浜の芦屋市総合公園でスポーツチャンバラ教室開きます。初回は今週日曜朝10時から。大人も子供も、よければ遊びに来てちょんまげ。

902 :
ちょんまげてwwwちょっと行きたくなってしまったww

903 :
>>900
らきすたのような既存作品とのタイアップならともかく、
オリジナル作品ではあまり期待はできないが・・・

904 :
>>903
無いよな。でも可愛い絵なら商品でも成功例が沢山あるぞ。この前のオタが来た村も現実と二次元美少女を
同化しただけで全国から殺到した。この商店街・神社も学生がらきすたや村の見てやったんだろうな。
自分達で何か新しい町おこしを作り出せばいいのに成功にあやかってまんまパクるとは

神社はこぢんまりとしたいい雰囲気の場所なのにこんなオタに媚びる真似までして騒がないで欲しいよ(無いと思うが)

905 :
外気温が約1℃なのに珍走が爆走してるw

906 :
凄い着込んでるんだろw冬の夜は海でも不良が溜まらないから助かる
寒さには負けるんだな

907 :
宮塚のゴルフ練習場、閉じるかもしれないとか。
甲子園浜のアコーディアにだいぶ客が流れており、駐車場にしたほうが儲かるそうだ。
自転車で気軽に行ける練習場はこの辺りでは貴重だったんだがなぁ・・・。

908 :
>>907
場所・目的が全然違うだろw行った事もゴルフした事もないけど。宮塚のは「近所で〜」需要じゃないのか

909 :
打出商店街に>>900の奴でヅラワーとか大松とか空閑とかに漫画が貼って合った
人が多くテーマがテーマなので止まって見るのは恥ずかしかったからまだ読んでないけど

後打出北のずっとあった雰囲気をブチ壊しのエホバの証人会館が無くなってた

910 :
20年以上前と思うんだけど
テレビで芦屋で一番お金持ちは?ってインタビューしてて、
皆テニスコートの平野さんって答えてたんだけど
今でもそうなの?

911 :
芦屋浜サイゼリアも出来るんだな

912 :
マルハチ、サイゼリア、芦屋のイメージとは程遠い庶民感覚の店だな。
数年前まで何もなかった南芦屋浜に出店してくれるだけありがたいかな。

913 :
芦屋浜のイメージにはぴったり

914 :
843で釣り人が爆発的に増えたと書いた者だが昨日行ったら2人しかいなかったわw
単純に寒いからか?でも釣り人って寒くてもやってるイメージあるけどな

915 :
寒いからだよ。冬は山から吹く風で半端なく寒い。
釣り人増えたといっても大半は子連れのファミリーとかだから
こんな時期には来ないね。

916 :
>>915
春・夏 あの長さで俺1人

秋 端から端まで埋め尽くす

冬 俺含め3人

極端過ぎるなwまあ秋は釣りスポットだと広まったのもあるんだろうけど
太陽出ててコート手袋フード被ったら一日中いれる春みたいな陽気だったが、太陽隠れたら
やっぱちょっと寒かったわ

春になったら話題になった違法駐車がえらい事になるんだろうな。そんな奴らだからまた大量のゴミの
プレゼント、風で海へ落ちたり投棄までする

917 :
大阪南港地域の釣り人が流れてきてたらしい。
メディアが取り上げたからね・・・

918 :
>>917
やはりそうか・・・前酷かったからな。あそこも家が建ったら違反駐車の行列どうなるんだろうなあ

919 :
確定申告行ってきた。
書類提出で並んどるのに、案内のオッサンに直接渡そうとするジジイ。
しょうもないことで、責任者はどこにおんねん!などどほざいとるR。

毎年見る光景やわ。やっぱり芦屋やな。

920 :
http://ashiyamarkte.com/
芦屋浜の情報です。

921 :
>>920
宣伝ウザw

922 :
南のコープの巨大な建物は温泉と老人ホームか?

923 :
○南のコープの前の

924 :
木口財団の建物+温泉+福祉センター

925 :
>>924
財団建物がよく分からんが俺には縁が無さそうだ。どうもです




打出南のプティパケって閉店したのか・・・

926 :
市は財団に市有地を売却したんだろ、格安で・・・
そこに建った財団の施設に有料で入居させてもらうのが芦屋市の福祉センター。

福祉センターの建設についてマニフェストで謳ってた市長に聞いたところ、
「誰も福祉センターを“建設”するとは言ってない、“オープン”すると言った」と言い訳してた。
市長退任後にお世話になる箱物かね?財団の役員に名を連ねるのも時間の問題だな。

927 :
温泉は前のように銭湯になるのかな?
あしや温泉でほっこりしたい〜

928 :
「木口財団 芦屋」でググると凄い色々出て来るな

929 :
ほおー

930 :
JR芦屋北側のジュンク堂が広くなったんだってね。まだ行ってないけど

931 :
>>930
マジで?行ってみるわ。ありがと



芦屋図書館南の中央公園ってどこの入り口にも自転車禁止って大きく書いてるのに
おじさんもおばさんも主婦も悠然と乗って入って来るな。いきなり飛び込んで入って来るから今まで
どれだけヒヤッとしたか。顔をチラ見するようにしてるんだが

932 :
>顔をチラ見するようにしてる

きも。

933 :
じゃあお前は睨んでくれよ。俺は怖くて無理

934 :
>>933
チラ見する目的は何なの??

935 :
>>931
ガン見推奨

936 :
あの看板って震災後に立てられたんだっけ?
震災前から自転車で通ってる人には何をいまさらって感じなんだろうな

937 :
>>936
おお古参さんか。それは知らなかった。今まで長年OKだった場合はめんどくさいかもな

でも自転車置き場とかあるんだし宮川沿い通れば南北行けるのにな。入り口付近はほんと
危ないぞ。小さい子供なんか撥ねられたら終わりだ

938 :
15年シーサイドタウンに住んでるのに全然気づいてなかった・・・>看板

ところで宮塚の工務店のある並びに焼き鳥屋がオープンしてた。

939 :
春になるとソメイヨシノが綺麗であえてあの道通るんだよね。もちろん
見物ついでだからスピードは落としてるけど。今年も後2ヶ月で満開だ。

940 :
1ヶ月ちょいだったorz

941 :
綺麗綺麗!楽しみだわ桜吹雪、夙川も

942 :
マルハチに閉店間際に行ってきたけど、開店日だけあって割りと混んでたね。
朝はかなり混雑してたそうで。

あとJR芦屋南口の以前ラーメン屋があったところ(miniminiと同じ建物)に
炭やという蕎麦屋が出来てた。

943 :
>>942
他も流行ってたみたいだな。蕎麦屋は嬉しい乙



後ほんとにジュンク堂広くなってたわ。初め気付かなかったけど出る時に気付いた
奥が広くなってんのな

944 :
打出のピーコックス前にまた歯医者が出来るみたいですね

945 :
>>942
「炭や」阪神芦屋北側の店の姉妹店らしい。
蕎麦美味し。

946 :
おススメの歯医者ある?

947 :
>>946
944の所がオススメ。感想宜しく

948 :
南浜のスーパーとか出来たみたいだな、パン屋カフェみたいのも出来たらしい

949 :
今日行ったがスーパーはこのまま安く活気があったら生きながらえそう。開店近くと土日で判断出来ん。ホームセンターは
小さい方で隣市にコープリビングとコーナンがあるから隣からの集客は見込めない。かと言って芦屋市民とかだけでは厳しい。
サイゼリヤは王将と同じく今不自然にマスメディアが取り上げてるからしばらくは流行る。

パン屋は見た目チェーン店っぽいが値段が全体的に割高、ヴィドフランスの高級版みたいな感じでクロワッサン170円とか
芦屋西宮内でもトップクラスに高い、平日は厳しそう。後なぜかタイヤ屋まで出来てた

出来る前も思ったがもっと住宅が出来てから作ればいいと思うんだが、ある事で新規購入者の付加価値になるんかな
この先細々かジリ貧っぽいが・・・流行る店があっても周りが閑古鳥閉店でイメージ悪くなりそうだな

950 :
マルハチは今かなり勢いのある食品スーパー
鮮度と安さが受けている
芦屋近辺に無かったタイプの店なので
少しづつ集客増やすと思うね

951 :
高浜のダイエー大丈夫か?ガラガラだったぞ。

952 :
オープニングセールで安かったから終わってからどうなんだろ?あとカードが使えない
もし安いままだと一番の打撃がダイエーだな。ついにとどめか

953 :
ダイソーと薬局は重宝してるんだがなぁ。
シーサイドタウンだとちょっとした買い物が不便になるな。

954 :
>>953
全く同じ需要が・・・薬屋意外と安いんだよな。ダイエーも軌道修正で上向き初めた所なんだがな
フードコートは意外と人がいる

955 :
マルハチ初めて行って来た
小さなスーパーなんだろうなーと思ってたら
結構広くて魚や肉も種類が豊富でびっくりした

薬屋とか本屋とかも出来たらいいのに

956 :
北のジュンク・中央のテンキュウ・南の〜になるな

957 :
>>954
フードコート好き。
チープな味がかえって癖になり定期的に利用してしまう。

芦屋浜在住なんでダイエーがなくなると困る。
小学生の時に引っ越してきて以来ずっと利用してるから愛着もあるし。

958 :
ライフガーデンだからマルハチでなくスーパーライフが良かった。

959 :
ユニクロ来てくれないかなあ
西宮のは随分遠くなっちゃったし

960 :
>>957
俺も浜だぞ。昔クレープ買ってたわ、なぜかクレープがダイエーパン売り場近くにも出張して置いてあったな。
あそこのスペースだけは昔から平日でもおばさんや学生達がいて流行ってるよな〜。店もあまり変わってない気がするな



潮芦屋の何かが潰れてもし入る勇気のある店が存在するならドラッグストアが入る気がするな
ユニクロとかでもあそこ厳しいと思う。やっぱ人口密集地域じゃなきゃ

961 :
むかしダイエーの4階に喫茶店とか蕎麦屋とかあったよね?

962 :
>>961
4、4階・・・?2、3年前3階が封印されたが。10年以上前から住んでるが4階なんてあったのか?

963 :
大昔水木しげるの漫画でそんなのが有ったな
特定の人にしか見えない4階の話

964 :
>>961
気がついてない人が多いが、食品フロアが2階、ダイソー等があるのが3階、
地階と思われてるペットショップ等と駐車場が1階なんだよね。

4階は現在は社員研修施設。
蕎麦屋と喫茶店があったのは震災前後くらいまでだったかと。
一時期は自転車売り場なんかもあったな。

965 :
駐車場からエレベーターを使う人しか階数を意識しないかもね。

966 :
3F→4Fエスカレーター上がって左側が飲食店エリアで、寿司の扇屋やレコードの大蓄も
テナントとして入ってた。
ダイエーの売り場としては、家電・文房具・おもちゃ・生活雑貨あたりがあったはず。
自転車売り場は奥の方か。

最盛期、日曜の夕方ともなると駐車待ちの車が軽く渋滞の列を作ってた。
今では考えられん話やけど。

967 :
ああ、なんかいろいろ思い出してきた。
薬局と歯医者のところは銀行、ペットショップのところは本屋、
外の階段にはエスカレータがあったなぁ。

968 :
>>964,966,967
古参の方々キター!そうかどうしてもペットショップ・クロネコとかは地下ってイメージがあった。薄暗いし駐車場と同階
食料品売り場だって地下が多いしな。そういう事か

上に飲食店・1階に本屋・渋滞なんて全く想像も出来なくて凄い面白いなあ。空想の世界のようだ
色々変わってきたんだな・・・

969 :
俺も古参だが
昔、入口の階段をステージに見立て
石野真子が歌いに来てたな。

970 :
お前ら何才だよ… おっさんおばさんばっかりかw

971 :
浜ダイ

972 :
>>970
まちBBSは信じられない程詳しい人多いぞ

>>969
誰か知らんけどほんとに来てたw階段とは・・・奥のあれか?今の見た目だとイジメにしか思えないな

>パピヨンさん、
>芦屋浜にダイエーが出来たのは30年前になりますよ。
>当時「石野真子さん」が芦屋の出身でダイエーにこられて、イベントを見に行った記憶がありますね・・・。
>時の流れは早いなぁ〜〜〜。

↑これだけだけどリンク貼れんから「石野真子 芦屋 ダイエー」でググってくれ

973 :
>>970
まだまだだね

974 :
スパイダーマンも来てたぞ!!

975 :
エマニエル坊やも呼んだよね。
ドタキャンされて来なかったけどw

976 :
>>972
>まちBBSは信じられない程詳しい人多いぞ
詳しい場所について書けば当然だろw
誰だって隣近所の事は詳しいわけで…アホかと

977 :
>>976
すまん。勿論それが前提で自分の思っていた以上に昔を知る人が現れるというつもりで書いたんだが
お前には言葉足らずだったな。それ位読み取れよタコ

978 :
ダイエー昔は屋上駐車場もあって
車用のエレベーターもあったね
いやぁ懐かしい

979 :
>>978
懐かしい???

たかが数年前の話だろ?

980 :
このスレいちいち言い掛かり付けて雰囲気悪くする人間いるよな

kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

のそれぞれの中の同一人物なんだろうが。普段からそうやって人に絡んでるのか?

981 :
>>980
あ?なんだオマエ、俺に言いがかりつけてるのか?

982 :
まあまあ。

983 :
わりぃ、ちょっとした洒落だw 同じ.infoweb.ne.jpなもんで。

984 :
>>983
すまん俺も文が変で伝わらないかもと思ってたんだ。「2つのホスト名の中のそれぞれ一人」はだな。
変わってないか。そのホスト名の奴が(一括りで)悪いなどとは微塵も思ってないぞw

985 :
自分は今年29だが、思えば4歳位の時から親に連れられて
ダイエーに行ってたなぁ。
まだ4Fが売り場だった頃、サンリオコーナーなんかもあって、
こいのぼりやカブトムシの幼虫、ファミコンソフト、
アニメもののカセットテープ等買ってもらって。
4Fにあった飲食店のお子様ランチが美味しかったのが印象に残ってる。
1Fの酒店の駄菓子を買ったりなんかして。

986 :
今から20年前くらいまでは阪神間のいたるところにダイエーがあって、
どこの店舗もそれなりに盛り上がってた記憶がある。

987 :
芦屋市内だけで3店舗あったからな

988 :
嘘だろwwwでも2号線のも同じようなもんか

989 :
茶屋ノ町のはシケシケやった様な・・・

990 :
阪神間はCOOPとダイエーが強い地域で、イトーヨーカドーが虎視眈々と狙っていたけど、つけ入る隙が無かったんだよな。
震災で両方が弱って、やっとららぽーと甲子園に出店できたけど。

991 :
コープが強いよなやっぱ。マルハチ今日も凄かった、開店セールが続いてるのか?

992 :
ライフガーデン?は地域に対して非協力的だねぇ。あんなんで長続きすんのかな。

993 :
非協力的って何が?スーパーは長続きしそう。近所に住んでる
友達があそこで一日で10万近く使ったって。アホだ・・・

994 :
タイヤでも買ったのかw?パン屋・ホームセンターはやっぱ難しいそうだな。パンやっぱ高い
調べたらイオン系だったぞ

995 :
そろそろ次スレ
ここは埋めよう

996 :
うめ

997 :
以前荒れまくってた時に、サモハンが「もう次スレは無し」って決めたんじゃなかったっけ?

998 :
酷いなんじゃそりゃ。荒らしはスルーしたらいいだろ

999 :
めんどい

1000 :2010/03/19
1000なら芦屋軒宇宙へ・・・!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆■ 【イチジク】川西ってどない?その94【源氏】 ■◆(1000)
■■■神戸市■北区スレ■Part22■■■(348)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
【伏見区の西の街】久我・羽束師について語ろう!Part2(907)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
【海から】関西のバイク乗り総合情報交換スレ【山まで】(838)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part36(694)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 21(300)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.8]●(163)
広島市安佐南区 part.52(255)
秘境 戸塚について語ろう Part142(1005)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part18(623)
★東京イベント情報スレッド ♯01★(191)
気仙沼あたりで会おうよ part 43(1000)
石狩市スレッド★13(986)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ12(1000)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart16【シーズン到来】(1000)
◎京都府宇治市 Part47◎(149)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpart47【阿倍野・天王寺区】(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−175♪☆※★○(1002)
千葉ロッテを熱く語ろうPart7(276)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
長野県伊那市まだいる?Part20(1000)
○○ 岐阜県山県市について語ろう Part4 ○○(459)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆110茶目(300)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【10】]]]]]]]]]](300)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 123人目ψ●(1001)
・以前沖縄へ来たことのある本土の人へA・(228)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 27区画目◆◇◆(1000)
【完全】多摩地区完全禁煙飲食店情報 その1【禁煙】(36)
沖縄の銀行ATMについて情報交換!(255)
◆尼崎市・園田 Part.21◆(605)
●●●【地区限定】谷上・箕谷・山の街・北鈴で語ろう!!3●●●(358)
有楽町線氷川台☆PART38(1002)
★☆小牧市総合スレッドパート24★☆(1001)
◆◆◆ 永山スレッド Part 121 ◆◆◆(854)
中国地方の百貨店とSCを語ってください!(62)
《神奈川県内の観光地スレッド:1日目》(142)
ふくしまの書店(474)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ17(1000)
☆●☆ 新所沢ばんざい 46 ☆●☆(300)
町田市・忠生!8(281)
さらに見る