2013年07月近畿232: 京丹波町について!Part5(363) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ Part23(1000)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
近畿板 削除依頼スレッド Part62(702)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)

京丹波町について!Part5
1 :2008/01/03 〜 最終レス :2013/06/12
合併して京丹波町になりました。
旧丹波町、瑞穂町、和知町民の方、語り合いましょう!

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
京丹波町役場
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/

【前スレッド】
丹波町について!Part4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1135524558



2 :
dousita????

3 :
…おい!

過疎にもほどがあるぞ!

4 :
寒いのぉ

5 :
>>1
 >※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

 たぶん誰も生きてねーよ…

6 :
レストラン蒲生野?のあとに中華料理店が出来てますが
一人でも気軽にいけるお店ですかね
値段も気になるし
高級そうに見えたもんで・・・

7 :
寒い・・・・・

8 :
>高級そうに見えたもんで・・・

赤い色が安っぽいじゃん。
いけるいける、王将に毛がはえたようなもの。

9 :
www.geocities.jp/toilet_seat_hp/
謝恩会なんか行かねー

10 :
なんじぇー、こんな2ちゃんねるがあったんこー!

11 :
しかし、丹波町の林業もだいぶ衰退してきたな・・・・

12 :
人がこないな

13 :
丹波の有線インターネットが規制されてて書き込みようがなくてな・・・
携帯も書き込みできないし。

14 :
あたしゃ、町のインターネットには入ってへんにゃわ。 せやけど、なしたさぶいやい! マルカメも、もうちょっと出してくれたらええのにのう!

15 :
マルカメは出ませんわ。

16 :
旧丹波と瑞穂は、いろんなとこに何もない、大きな分譲地あるね
今、どうなってんだろ。ていうか、誰がつくったの?町は関係ないの?

17 :
蒲生野の中華料理屋は大した事ない!ちゅうこっちゃわ。

18 :
西ノ京ニュータウンって、どんどん廃墟となっているね
治安上の問題があると思うよ

19 :
西ノ京ニュータウンって、どんどん廃墟となっているね
治安上の問題があると思うよ

20 :
>>19
西ノ京ニュータウンを買ったアホの1人ですが、やはり廃墟加速ですか。
今、「全管連」というの持っていて、最近土地の売買説明会の電話がよくかかって
くるが・・・ 団塊の退職者が土地を買っているとか・・・
(電話の人)「お客さん、今を逃したら今後は売れませんよ」だと。
もう、だまされるかボケ!w

21 :
>>20
なんと言葉をかければよいのやら・・・

1,2軒は住んでる家もあるようで、
その方たちもどんな気持ちだろうって・・・

家が建ってニュータウンになればいいんですが・・・

22 :
>>21
お悔やみのお言葉有難うございます・・・ トホホ・・・

23 :
西ノ京ニュータウンって、時々消防車が消火に来てるね。

24 :
今日、また全菅連から【『所有地相談会』のご案内】が届いた・・・

25 :
鳥インフルエンザ騒動も終わって、浅井農産による環境汚染に悩まされてきた
安井、塩田谷地区にも十何年ぶりかの美しい環境が回復され、曽根川のホタルも
戻ってきたこの期にあたって、新たな住民の懸案が持ち上がりました。
なんと、浅井農産の跡地に町が産廃施設を誘致しようとしているのです。
情報公開も徹底されず、根回しが優先されている現状があり、
今後の行方が危惧されます。
基本的に保守的で、情報へのアクセスを十分に持たず、
気のいいだけがとりえであるかに見える地元のお年寄りたちが
だまされないか心配でなりません。
聞くところによると、情報公開は二の次にして住民無視の根回し、
反対派の切り崩し、説得工作が行われようとしています。
主に京都市内の産廃を、京都市内で建設反対にあって、
財政難にあえぐ京丹波町に仕方なく持ってきた経緯があると聞きます。
京丹波町の出すゴミならともかく、他自治体の産廃を当町が受け入れるいわれは
まったくありません。
大気汚染、騒音公害、土壌汚染、曽根川の水質汚染など、懸念材料には事欠きません。
この美しい丹波の自然を将来の世代に残していくためにも、
私たち今の世代が一人一人恥じない行動をとることが大事じゃないでしょうか。
一人でも多くの人が、この住民無視の策動に異を唱え、
補助金や権利料頼みの政治をやめ、
未来の世代に誇りを持って引き継ぐことのできる農業を主体とした
発展を目指す政治に変えていく力に結集することを願ってやみません。

事業主は環境保全公社(株)です。

今、草の根の力で、早急に情報を広めることが必要だと思って詳細な情報のないまま
ここに書いています。

詳しい情報を持っている方、ぜひ、UPしてください。

26 :
>事業主は環境保全公社(株)です。

京都環境保全公社(株)でした。

27 :
>浅井農産

浅田農産でした。

28 :
京都環境保全公社って伏見の横大路にあるゴミ屋でしょ?
車であそこの前を通る度に、強烈な糞の匂いとか魚の腐った匂いで吐きそうになるよ。

29 :
それが京都市内中で産廃処理場建設に反対されて
たらいまわしにされた挙句、京丹波町の財政難に付け込んで
ここで謀略をたくらんでいるのです。
絶対許せない。
断固反対しましょう。
地元ではかなりの人が反対していて
署名集めも順調に進んでいるみたいです。
町長が建設のために必死に動いているようですが
だったら町長の住んでる下山にでも作れば。
いっぱい土地あるんだし。

町長「うちの近くだったら反対するに決まってるじゃないですか。うちから遠い
安井地区だから一生懸命推進してるんですよ。」

ふざけんな、ハゲw

30 :
近鉄特急、「丹波橋」に何故停まるようになったのかなぁ・・・
そのまま、京都まで直行してくれればいいのに・・・
大して、乗ってこないのにな

31 :
123

32 :
全管連ってもしかしてカルト団体ノシアス理想郷(リゾートと読むらしい)ですか?

33 :
>>32
中心人物はつながってるみたいです。
前は「西ノ京ニュータウン入り口の看板にノアシス理想郷の
名が書いてありました。

34 :
瑞穂猪鼻にある、京都環境保全公社はどうなんでしょう?
意見聞かせて!
アスベスト・医療廃棄物等 地元民の思い
聞きたいなぁ

35 :
>瑞穂猪鼻にある、京都環境保全公社はどうなんでしょう?

ここが手狭になったから、安井に新たに作るというのが
真相のよう。
地元民は、「プラスチックの中間処理施設で粉砕処理だけだから
環境に影響はありません」というウソくさい説明でだまされてる模様。
アスベスト埋めるつもりなのに。
あそこは地形的に風が押し返される感じになってるから
塩田谷あたりにはアスベストの粉塵が舞いそうですね。
もっと反対運動を広めていきましょう。

36 :
環境に影響ない!って 100%偽装ですよね。
影響ないなら、
@京都御所の隣で出来るのか!って言いたいです。
Aなんで環境基準(これが一番怪しい〜どぶ川でも基準値から
  みたらOKだもんね)
B原発みたいに、地元が潤う事も無いしね。猪鼻みたら瞭然

37 :
>地元が潤う事も無いしね。

地元が潤うどころか、迷惑もいいところ。
潤うのは遠くに住んでる環境保全公社の幹部たちの懐だけ。
だって環境保護に名を借りた単なる金もうけだもの。
なぜ、大阪や兵庫の産廃を京丹波町が受け入れなきゃならないんだ。
地元のお人よしの人々へ。
お人よしは時に罪ですよ。

38 :
「やまがたやの横のうなよし」に行きたいんですけど場所がわかりません!!
ご存知の方、住所など教えていただきたい!!
検索しても見つからないので・・・

39 :
>>35
猪鼻にある京都環境保全公社のゴミ処分場は何回も火災事故おこしてるよ。
前に聞いた話では埋めたゴミから引火性のガスが出ていて火事になったらしい
以前俺がゴミを捨てに行った時には冷蔵庫をそのまま埋めていたし…
かなり、いい加減だよ

前にゴミを捨てに行った時は冷蔵庫をそのまま埋めてるの見たんだけど、

40 :
黒豆枝豆は、いつごろから出るんですか?
ご存知の方、教えてくださいませんでしょうか?

41 :
安井の反対派の人、賛成派の住民からいじめにあってカワイソウ。
かなりの言葉の暴力を受けてるみたい。
賛成派は買収されてるみたいね。
安井の役員、施設ができたら困るのは自分たちなのに
バカとしか言いようがない。

42 :
いや、かなりの『立退き料』をもらってる気がする。
出て行くんでしょ。
だって、施設ができたら住めないもの。
安井の区長以下の役員は地元のことなんか何も考えていない。
安井の区長にいくらもらったのか、今度聞いてみようかな。
町の住民説明会もこれから各区でやるみたいだが
ひかり小とかでいっせいにやればいいのに
分断工作見え見えw
しかも日曜の八時とか、時間切れです、ハイさよならとやりたいのマル分かりだし。
京都環境保全公社の田舎住民対策のマニュアルわかりやすすぎて、たぶん田舎の人って
こういう風に一生バカにされていくのね。
反対運動、盛り上げようぜ!

分断して

43 :
>分断して

ミスです、ごめん。

44 :
安井の区長、かなりやばい懐柔のされ方してるみたい。
犯罪まがいのことも横行してるみたいだし
町長これで晩年を汚すなw
住民へ計画を図る前に企業と具体的な話を進めるなんて
手続きの順序がまったく逆。
逮捕者出る前に計画を撤回すべし。

45 :
hthttp://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11225/iinkai/iinkai_siryo1/siryo3-6-3.pdf

46 :
http://mainichi.jp/kansai/news/20080711ddf001010003000c.html

47 :
黒豆の枝豆『紫ずきん』うまいよね
先日も、食ったわ。
昔は、特に思わなかったけど、
ビール世代になると、凄く喉越しに
響きます

48 :
>>47
もう出てるんですか?
ビールに合いますよね
去年初めて食べたんですが、
とってもおいしかったので
今年も買いに行きます!

49 :
熊の交通事故死は初めて見た。
小熊だったから親が近くにいるかも・・・
須知高の辺り注意

50 :
>丹波を愛する者さん

ここは過疎スレなので「反対運動盛り上がろうぜ!」とか言われても・・・。
ムラのことはムラで解決してください。

>うな良
やまがたやの交差点を(京都方面から見て)
右折して坂を下りてくと100Mくらい。

51 :
>ここは過疎スレなので「反対運動盛り上がろうぜ!」とか言われても・・・。

見てる人は見てるから、過疎かどうかは関係ない。
見てない人は見てないだけ。

>ムラのことはムラで解決してください。

ムラのこととかいう小さな規模のことじゃないんだなあ、それが。

>やまがたやの交差点を(京都方面から見て)

やまがた屋の手前の交差点ね。手前。

>100Mくらい。

右側にあります。

52 :
ちなみにこの廃プラ施設の問題は、毎日新聞や京都新聞も取り上げていて
近々あるテレビのニュース番組でも特集として取り上げられる予定だそうです。
町長がテレビでどうコメントするか楽しみ。

53 :
>>35
猪鼻の保全公社には地元も迷惑してるよ。
社名入りの大型ダンプの荷台からはゴミと悪臭撒き散らし
運転席からは火の点いたタバコ、空き缶の投げ捨て。
年寄りの真横をスレスレで暴走していく…

地元の人はいくら言ってもしょせんゴミ屋だからと蔑み、
諦めてる。

54 :
>53

貴重な情報ありがとう。
猪鼻の視察、近々行くつもり。
違法な処理の証拠をつかみたいんだが、内部情報あったらどなたかUPしてください。
あと、安井の誘致に関して、根回し段階で就職や実弾のオファー受けた人とかの情報あったら教えてください。

55 :
>>54
なぜ、そこまで粘着するの?

旧施設を撤去して
きれいな処分場を作るんだから
いいここじゃないの?

56 :
>55

粘着って…?

きれいな処分場って何ですか?
杉並病の例を出すまでもなく
廃プラ施設の招く被害は、鳥インフルエンザの比じゃない。
鳥インフルエンザの方がましなくらいですよ。

57 :
少なくとも9号線の京都銀行の交差点から幼稚園と小学校のある方面の道は
大型ダンプの通り道になるでしょうね。

58 :
>>55
どこの世界にきれいなゴミ処分場があるんだ?

自分の住んでる近くに誰でも嫌う臭い汚い
ゴミ処理施設が出来るんだから、必死になって
情報を集めて反対しようとするのは当たり前じゃね?

59 :
知らない間にコメントいっぱいやん。 浅田農産が若社長になってから、社員もパートもぼやいてたわ。

60 :
なんでも反対から始めちゃダメだよ
みんなごみを出してるんだから、
どこかに捨てなきゃダメなんだし、
お互いさまの精神を持つことが大切だよね

61 :
>みんなごみを出してるんだから、
どこかに捨てなきゃダメなんだし、
お互いさまの精神を持つことが大切だよね

上の方をよく読むことをお勧めします。
京都市内の、挙句の果ては大阪や兵庫のゴミを、何の関係もない京丹波町の土地を利用して
受け入れて金儲けをしようという、営利企業のハナシです。

62 :
役場の中にもかなり反対の人がいるみたいですね。
ただ田舎社会の常として、声高には言えないようです。
役場の職員の良心に期待。

町長のリコールの準備もかなり進んでいるみたいです。
それにしても、安井の区長以下の役員の無知無能無責任ぶりは天然記念物ものだ。
末代にわたって裏切り者のレッテルが貼られるんだろうなw

住民の話では、若い人たちも動き出しているみたいですね。
町長や安井の区長もここで住民の意思を尊重してすべて白紙に戻せば、男が上がるんだけどなあ。

63 :
地元選出の府会議員上*議員は、完全に推進派だけど、数年後の選挙をにらんで
中立のフリをしてるみたいですね。

反対派の人たち、気をつけてください。

http://www.kyoto-kensetsutimes.co.jp/News/SearchNews/News_Old/Kyoto/kyoto2005-12-06-301.Html

64 :
無知無能無責任は一部の反対派!
有る事無い事言って、ワイドショーネタみたいにするな!
それしか考えることがないの?正直ウザイ!
今、一番被害を受けているのは、いろいろ噂をされている人達。
ちゃんと説明会で話がされているはずなので、疑問があれば、そこで聞けば
いいのに。

反対派の一部の人たちが動いているようだけど、あまり意味のある行動ではないみたい。
ようは井戸端会議の延長やね。
もうちょっと大人の対応がとれないものか・・・。

65 :
若い人たちって誰? 
町は、反対の方向で進んでるのに、今更、何を動こうとしているの?
動いている事になってないよ。

冷静になって考えれば、わかるとおもうけどな・・・
正式な場で意見を述べるのが、筋だとおもう。

66 :
>無知無能無責任は一部の反対派!

感情的にならないで。
施設のもたらす被害のことを考えれば、無知無能無責任はどちらのことかわかるはず。

>有る事無い事言って、ワイドショーネタみたいにするな!

とるほうの意識ですね。当方、ワイドショーなど見ないし。

>それしか考えることがないの?正直ウザイ!

ふだん普通に生活して、他のことも考えていますが。
それに、賛成派の人からしたら、正論を述べられることはウザイでしょうね。
わかります。

>今、一番被害を受けているのは、いろいろ噂をされている人達。

自分のことしか考えられないの?もっと大きな被害のことは考えられないの?

>ちゃんと説明会で話がされているはずなので、疑問があれば、そこで聞けば
いいのに。

地域住民にしか説明会はなされていないんですが。
外部の人に開かれた説明会がなされれば、当然そこで発言しますけど。

>反対派の一部の人たちが動いているようだけど、あまり意味のある行動ではないみたい。
ようは井戸端会議の延長やね。
もうちょっと大人の対応がとれないものか・・・。

あなたの言う大人の対応というのは、大企業や権力の言いなりになって
住民の生きる権利を踏みにじることですねw

>64=65さん

なぜ、2回に分けて、言い方変えて書いてるの?

>若い人たちって誰? 
町は、反対の方向で進んでるのに、今更、何を動こうとしているの?
動いている事になってないよ。

町は、賛成の方向で動いていますが。

>冷静になって考えれば、わかるとおもうけどな・・・

あなたこそ冷静になってくださいね。

>正式な場で意見を述べるのが、筋だとおもう。

正式な場ってどこですか?
近隣地域以外の人が参加できる全体の説明会でも開いてください。
意見を述べに行きますから。

67 :
64=65さんへ

安井の区長、あるいはその周辺の方ですよね。
地元を裏切り、憎まれ、そこまでして何を守ろうというのですか?
何かに脅かされているのですか?
もっと、全体のことを考えてください。
丹波という土地にはさまざまな可能性が広がっています。
今ここでどう動くかで、その宝物は、生きも死にもするのです。

施設ができたら終わりです。
工事が始まったら終わりです。

宝は永遠にゴミのかなたで腐っていくでしょう。
そう、あなたの周りの愛する人々の生活とともに。

今、このことを知っている人があまりにも少ない現状を憂慮して、あえてこの掲示板に書き込んでいます。
ワイドショー程度の興味本位でここに書いているわけではありません。

安井の区長、あるいはその周辺の人、みなを食らおうとする人食いドラの前で、
食われる順番を争うような醜いまねはやめて、いま、一緒に戦いませんか?
あなたの家族や友人のために。
馴染み深いふるさとの人々の笑顔のために。

68 :
>>66
あなたは外部の人なんでしょ?
自分で言ってるよね?

あなたの言う内部の人たちが賛成しているのだから
外部のあなたが文句を言う筋合いではないでしょ
単なる妨害工作にしか見えないよ

69 :
>あなたの言う内部の人たちが賛成しているのだから
外部のあなたが文句を言う筋合いではないでしょ

内部の人たちのほとんどは反対しています。
近隣地域はみな、反対だそうです。
賛成しているのは一部の利権に絡む推進派のみ。

>単なる妨害工作にしか見えないよ

単なる妨害工作って…
住民の健康や環境に対する調査も一切やらずに、一部の政治家が絡む利権と
近視眼的な町の施策に地域の未来が脅かされようとしているのを見かねて書き込んでるのに
妨害って…
自分の小さな利益だけを守りたい心の貧しい人には、世の中の見え方がまったく逆なんですね。
驚きました。

70 :
しかもその小さな利益は単なる思い込みで、
その無知の果てに施設ができた暁には、後悔と不幸が待ち受けてるだけなのに。

人食いドラに喰われる順番を争うようなおろかな真似はやめて、みんなで協力して
反対しましょう。

71 :
http://mainichi.jp/kansai/archive/news/2008/07/11/20080711ddf001010003000c.html

72 :
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008071200039&genre=A2&area=K00

73 :
>>69

>内部の人たちのほとんどは反対しています。
>近隣地域はみな、反対だそうです。

うちの子と同じですね
「友達みんなが・・・」「友達のほとんどが・・・」
1人2人の仲間を「みんな」と称しておねだりしてます

私も外部の人間なので、賛成・反対の意見は控えますが、
反対ありきの扇動は好ましくないと思いますよ

74 :
≫73

本当ですよ。
安井の区長および役員も反対派に変わったみたいです。
安井の区長さん、心の底では住民のことを考えてくれてたみたいですね。
その他の地域もほとんど反対らしいです。

75 :
47 :学生さん:2001/08/20(月) 17:21
産廃行政が×な理由を妄想中。
1.処分場不足のためか審査基準がヌルい(現実問題)
2.タテ割り行政のかなしさでイイナリ君に(地方に限る)
3.公務員がチキンハートでアタマワリ―ので事実をしらないふりする
4.悪巧みに一枚噛んでいるやつが存在する(厚生省、地方議員の線が濃厚)
5.担当者が弱みをにぎられ脅迫され心と体が分離くん(これは単なる憶測っす)
法律に反さなければナーンデモO.K.法律つくんのは立法機関の国会。国会から闇の
パイプがつながってるのは濃厚な事実(右翼左翼暴力団と会食している写真とられてるし)
今の産廃行政をクラッシュするのは日本の悪を成敗すんのと同じでは。

76 :
50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/21(火) 00:30
>>47
>2.タテ割り行政のかなしさでイイナリ君に(地方に限る)
行政間に何があるかはしらないが、
岐阜県御嵩町・岡山件吉永町・宮城県白石市・宮崎県小林市の
住民投票の件があるから、一概にはどうかな。
あ、もちろん、住民投票の結果が首長になんらかの制約を与える
ものとしても、それと産廃処理場の建設の可否とは直接結びつかない
けれどもね。


51 :学生さん:2001/08/21(火) 01:09
>>44お国は広域処理と謳い地方に廃棄物の責任ぜーんぶなすりつけ。
国有地に国営の処分場つくってモデルケースを示したり、国としても
やることがあると思ふ。公営はひとつの手かも。3セク方式はあぼーん。
都会→田舎にごみ流出すんのはこのせいか?


52 :学生さん:2001/08/21(火) 01:12
処分場必要なのは誰でもわかる。家でトイレ以外で用足す人はいねー。
でもトイレ作るのに排出企業、処理業者、行政(以上鉄のトライアングル)
、住民の四者がひとつのテーブルについていねーぞゴルァ!!!
市町村、住民は意見述べるだけで、なーんも力なし。意見を右から左に
聞き流しても問題なし。土地選定すら加われず。法律がオカシイ。
自分の住む地域でも主導権ゼロとは、なんか異常事態とみた。

77 :
たった今、安井の区長と役員には警戒しろとのメールが届く。
実はこっちはすでに情報を入手していた。
メールの送信先の方wには言っていません。
いずれ出します。
出したくないけど。
出さなくていいように、安井の区長と役員の良心に期待。

78 :
出さなくていいことを願います。

79 :
町長は依然強気の模様。
何らかの強い力が働いているのか。
反対派は気をひきしめてかかるべし。

80 :
それから、今日の夕方、町民たちは役場に集まって、
自分たちの気持ちを、直接、町や町長に訴えるそう。
これが最初で最後の機会かもしれない。
施設誘致に反対する人はみな、夕方、役場前に集合すべし。
私も、仕事で遅くなるが、7時過ぎには行くつもり。
6時ごろから人が集まるみたい。

声をあげられなかった人、声を上げる機会さえ与えられていなかった人、
今、ここで立ち上がろう。私たちの大好きな、このかけがえのない土地のために。
私たちの家族や友人のために。

81 :
先日、質志鍾R洞に行きました
知っていたのですが、いつも通り過ぎていて
初めての探検です
怖いの半分、面白いの半分でした
とてもひんやりして、気持ちよかったですよ

82 :
でも実際に自分の住んでる近くにゴミ処理場が
出来るって想像しただけでも嫌だな。
ゴミ屋の従業員は臭くても汚くても慣れてて平気
なんだろうけど、普通の人間は我慢できないよな。

83 :
建設中止になったんでしょ?

84 :
京丹波町ひどくないっすか?
本当なら今年、
地デジの丹波中継局が開局するはずだったのに、中止になってます。
ワンセグも絶望。
ケーブルテレビとかはっきり言っていらない。
どうせ、ホッケーの事ばっかやし。
須知高校も、募金やってるけど、ほぼ全てホッケーに金が行ってる。
払いたくないけど、払わないと、近所から文句言われるし・・・。

85 :
京丹波町の国道の舗装、ひどくないっすか?
園部とか、綾部、福知山の国道9号線なんか、
基本、雨の日でも水がはねない。
京丹波町で、新しい舗装を採用しているのは、京丹波町水戸の少しの範囲。
ケチ京丹波町。でも、国道って国がやるものじゃ・・・。
やっぱり、国にも相手にされない。

86 :
京丹波町、光ファイバー使えるようにしろよ。
SoftbankのYahoo!BB 50Mで、はっきり言って300K出ない。
上りの方が速くて、800Kっすよ。

でも、ド田舎の京丹波町の中心より、
ネット遅くても、園部に近い方が便利っすよ。

まず、瑞穂とか和知と合併するな。園部としてくれたら便利やったのに・・・。

87 :
はっきり言って、マーケス、1年以上行ってない。
マーケス嫌い。サンダイコー?ぼったくり。
サンダイコーのマーク、大丸のパクリっすよね。

88 :
丹波を愛する者よりさん

ゴミ屋の産廃処分場計画白紙になったらしいですね。
自然豊かな京丹波がゴミまみれにならなくて良かったです。

89 :
本当にそうですね。
地元の皆さんのおかげです。
今度の戦いでは、正義は初めから、
地元で土を耕している人々にありました。
地元で土を耕している人々は、そこに根付く大木のように、
右往左往することなく、一貫して、考えを貫いていました。
子どもを育てているお母さん方もそうでした。
子育てや農業という、遠い過去から人間が行ってきた、
やむことのない聖なる営為に
近代の過渡的なテクノロジーとゆがんだ政治の産物である物の怪が
勝てるわけがありません。

戦うすべのない農民や女の人たちを、本当に守るべき存在を、
声を大にして守ることをしなかった人がいたとしたら、
もしそんな人々がいたとしたら、
もし、地位や名誉や、世間体や、つまらない損得のために
本当に守るべき人々のために声をあげられなかった人がいたら、
もしそのことを反省している人がいるとしたら、
今このときから、京丹波町を、攻撃するすべを持たない優しい人々が
安心して暮らせる町に変えていけるよう、各人で努力しましょう。
もうこんな問題はうんざりです。
光久や塩田谷で農業をしている、神の前に出て何の恥もない、
幸いなる人々を守れない政治にはうんざりです。
これからは、私たちは、あなたたちは、主体的に生きるのです。

ひとりひとり、愛する家族や友人のために。
そして、もちろん、自分のために。

地元の皆さん、お疲れ様でした。

そして、部外者の私ですが、
丹波を愛するものの一人として、
ありがとうございました。

90 :
>地デジの丹波中継局が開局するはずだったのに、中止になってます。
これは初耳です。地デジ開始直後にDpaのサイトを見たら旧丹波町はCATVで対応予定でした。


>>86
旧丹波町の有線は測ったら約6.4Mbpsだったよ。
これだけでれば動画コンテンツもリアルタイムに観れるから十分。


ところで、有線のIPは
usr**.town.kyotamba.kyoto.jp
なんだけど書き込みログのIPをみれば分かる通り、半年ほど規制されてて書き込めない。
携帯からも書き込めない仕様だから今回の産廃施設のこと、大部分の地元民はここで発言できなかったと思われます。

91 :
>ところで、有線のIPは
usr**.town.kyotamba.kyoto.jp
なんだけど書き込みログのIPをみれば分かる通り、半年ほど規制されてて書き込めない。
携帯からも書き込めない仕様だから今回の産廃施設のこと、大部分の地元民はここで発言できなかったと思われます。


そうなんですか。
で、その規制の原因は?また、誰による規制なんですか?
もう解除されたのでしょうか?
詳しくご存知の方、お教えください。

92 :
本当に役員達は恐ろしいことをわかっているのか

93 :
告 知!!

平成20年11月3日(月)

我が町、京丹波町で開催されます丹波高原ロードレースの後

小学生を対象とします「10人11脚大会」を開催いたします!

町興しのひとつの手法として、また青少年健全育成の一環として!


詳細に付きましては、下記ホームページをご覧下さい。

http://m-pe.tv/u/page.php?uid=30312008&id=1

(社)船井青年会議所  豊かな心創造委員会

94 :
今起きているPCB問題の記事を追っていくと、
町の動きが活発で、どうやら調べてみると、住民団体も
町主導で作られているものらしい。
それはそれで、町の今までにない姿勢として、すごくいいことだと思うし、
産廃施設反対運動の成果として町の態度の変化と行動力を引き出せたのだから、
十分評価できることなのだが、
しかし惜しいことに、
産廃施設反対運動の時のような、
女性や若者を中心とした運動の盛り上がりはないみたいだ。

町の今までにないイニシアティブに安住しているということか。





















それから、
畑川ダムの工事は、今、どうなっているんですか?
地元の人、情報よろしく。

95 :
地元の人々は絶えず何かを怖がってますね。
いいことをするのにも、やはり、何かを怖がっている。
何もしない、波風を立てないことの匿名の罪に加担している。
自分は知らないといいながら、戦争を引き起こすことに加担する
ファシズムの怖さですね。
住民から声をあげていくことによって、自信と成長が生まれることは
産廃施設反対運動で学んだはずなのに。

ビクビク何かを怖がり、何もしない大衆の方が、私にはずっと怖いように思われます。

96 :
そんな事より丹波ナチュラルスクールですよ。
鳥インフルエンザ以来の汚名ニュースですね。

97 :
そだね

98 :
その韓国人はいつごろからそこに住んでるんだろう?
日本人には復讐しても許されると思ってる韓国人に
子供を預けるのもどうかと思うけどな。お寺の境内ということで
安心したんだろうな

99 :
この施設、京丹波町のどこですか?
具体的な場所をご存知の方、教えてください。

100 :
わかりました。
中台ですね。

101 :
ところで京丹波町(旧丹波町)ってもう地デジ映るの?

102 :
京都は共産党と朝鮮の集落

103 :
京都は共産党と朝鮮の集落

104 :
>>103
あなたの住んでる兵庫はどんな集落があるの?
抜け駆けで丹波の名前を相談もしないで独り占めする
抜け目ない人間の集落があるのかな。
あなたと付き合うと損ばかりしそうだね

105 :
↑あなたが共でも朝でもないのであれば黙ってなさい
すぐ釣れるとこみると該当者???

106 :
丹波ナチュラルスクールって、なにもの??
今日の新聞に記事が載ってるね

道の駅はよく利用するんですけど、
なんだかねぇ・・・

107 :
>>105
黙ってなさいとは、なんとも場違いなw
もしかしたら兵庫の丹波の人間か?抜け目のない強圧的な人が多いのですな
兵庫は。w

108 :
むきになるな田舎者

109 :
>>108
これだけ文章が少ないとまったく何が言いたいんだかわかりませんけど
むきになるなだけでは、むきになってるなぁとか
むきになるな!とか命令口調なのかまったくわからんw
こんな表現もできない馬鹿だったのかいな、兵庫の人間はあw

110 :
かあちゃん今日は大漁や(=ー=)

111 :
R!

112 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000049-kyt-l26

いいネタ(?)があるんだから、みんなレスを伸ばそうよ!

113 :
土日になると暴走族?みたいなのがすごい数、福知山のほうへ向かっていきませんか?
迷惑きわまりないんですが、、、、、
見たところ40歳くらい?のおっさんもいましたけどww
とろとろ走ることはないんですが、音がね、、、、、

114 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000025-kyt-l26
これって大福光寺の奥あたりから始まる林道のこと?
10年くらい前に行って以来だから違うかな('〜`;)

115 :
もしかして書き込めるようになってる?

116 :
無理じゃない?

117 :
昨日は一回書き込めたけど今日はどうかな?

118 :
今日は書き込めるかな?

119 :
ホスト名変わったのかしら

120 :
>>114
そうだよ。
前にバイクで通ったけど、晴れてたら凄く眺めいいよ。
ただ、熊とかいるみたいだし、ちょっと危険・・?

121 :
単車が欲しくってネットで探してたら
サン○ーオートさんのページを見つけたのですが
そのバイク屋さんの評判はいかがなものでしょうか?(整備の腕など)
取り扱ってる中古車にはヤンチャな仕様もあるみたいですし。。。
情報あれば宜しくお願いします

122 :
>>121
整備の腕などは分からんが、漏れの連れの話で
そこで単車買って全然違うエンジンがその単車に付いてたとかいう話。
しかも、エンジン変わってる事も言わんかったみたい。普通ありえん。

123 :
>>122

レス有難うございます
ちょっと微妙なお店ですね・・・
情報有難うございました

124 :
R新聞の突っ込みどころ満載記事

>地元自治体に財政支援を求めても門前払いされた。「強制連行はイメージが悪い」が理由だったという。

当たり前だろ。父親が仕事を求めてきた出稼ぎ密入国者に税金を使えるわけないだろ

>「日本は、強制連行は負の歴史やから忘れたいと思ってる。それは間違ってる、
>日本人一人一人に説明していく使命が私にはあると思うんです」

一歳で来日した者の子孫が何を抜かすw

>強制連行の歴史も、貞鎬さんたち一家の苦労も一緒に埋もれてしまうのだろうか−−。

そもそも館長をつとめる貞鎬さんたち一家が強制連行ではないだろ

125 :
下山グリーンハイツ地デジ映ります。テレビ大阪も入りますよ、大変満足しておりますが。・・・

126 :
へぇ、地デジでも、テレビ大阪が!?

127 :
何か新しい話、ないいのかな

128 :
ないお・・・

129 :
今度の土曜日にオフ会で京丹波町に集まることになりました。
お昼時なので食事もするわけですが、1000円前後の予算で良いとこないですか??
集まるのはマーケスですが、マーケスでは味気ない気がして。

ちなみに5人程度のグループです。

130 :
チラシ入ってたわ、滝のライトアップ

131 :
>>130
今日行ってきた。
ほとんど期待してなかったけど予想以上のクオリティに不覚にもちょっと感動しちまったぜ

それにしてもすごい過疎っぷりだな(´д`)

132 :
雪の具合はどうでしょう?

133 :
丹波町にも早く光ファイバー来ないかな・・・NTTでもeoでもどっちでもいいし

134 :
琴滝のイルミネーション、まだ一度も行ってへんにゃわ。 写真だけでええわ!

135 :
寒い。冷凍庫の中にいるみたい。

136 :
Tみらい研究会のメンバーって激減!

137 :
ここ見てる人の人口はどれくらいなのかな?
見てる人は1回づつ書き込んで下さい。
10人以下だったりして。

138 :
たぶん20代から40代ぐらいの年齢層やないかい?

139 :
丹波の生まれです。    
その為月に一二度、覗くのですが、余り人を見かけません。 
更にこの地に愛情を感じているのでしょうか
一度外から須知を見てください。
よろしく。

140 :
いえーい

141 :
住民:4人ですかね?

142 :
最近、丹波町で仕事を始めました。
いいところです。

143 :
5人

144 :
>>137
見てるだけならそこそこいるかも。
話題がないから書き込む人は少ないだろうね。

145 :
見てるだけの人、実は私もその一人ですが、やっぱり書き込まないことには
盛り上がりませんよね。

146 :
見てるだけの人、実は私もその一人ですが、やっぱり書き込まないことには
盛り上がりませんよね。

147 :
大切な事なので2度書き込みました

148 :
いまの有線使ってテレビ見られるようになるのかねえ

149 :
今日、役場本庁に行った。お姉さん達のレベルが上がってた。以前はイモ姉ちゃんばっかしやったのにのう!

150 :
以前話題になった西の京の土地を持っている者ですが、最近債権回収会社から西の京の管理費の催促が来ました。どうやら全管連が絡んでいるようです。
どう対応していいのかわからず困っています。
皆さんの意見をお聞かせください。

151 :
>>150
うちにも全菅連から何度も催促が来ていましたが、管理契約をしていないので放って置いたら、
今度は全菅連から回収業務を受託したという債権回収業者から来ました。
私は、とりあえず消費者生活相談窓口か弁護士会の法律相談センターに相談してみようと思っています。

152 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000032-kyt-l26

誰か詳細を・・・

153 :
リンクをクリックしても繋がらない・・・?
コピペして移動してください

154 :
原野商法のはてからそんな金儲けを考える人ってほんとかしこいねw
まだ全国的な問題にはなってないの?
管理契約もしてないのに管理費を払えってのも面白い
家の前の道路を掃除してるならありがとうと礼を言うしかないねw

155 :
>>154
全菅連の代表取締役・理事長というのが、上○健○といって、以前「マネーの○」という
TV番組に出ていた ヤヤコシw そうなおっさんですわ。
全関連からは管理費だけでなく出席者が数人しか出てないのに「西の京自治管理組合を
作ったから入会金\10,5000を振り込め」とも請求して来とります。
んな、アホな・・・ と思っとります。
この人、ネットで調べたらあちこちで裁判をおこされてるとか書いてありましたが・・・

156 :
昨日の夕方くらいからYahoo BB 50Mが正確に30分ごとに1分間くらい繋がらなくなるんだけどうちだけ?

157 :
3月14日夕方〜15日夜8時ごろまで、ネットに繋がらんかった!
ちなみに、我が家もYahooです。原因不明です・・・

話かわって、丹波町も光が繋がるようになるのでしょうか?
光ケーブルの工事をされてるようなのですが・・・
光を契約出来たら、ネットのイライラ(起動が遅い等)も、
解消されるのかなぁと期待してます。

158 :
こんな時間なのに役場 電気ついてた 年度末だから忙しいのかねぇ

159 :
役場の残業は、議会の資料作り。それと新年度の関係各部署の資料作りです。

160 :
役場もこの2月3月は結構忙しいそうだね 一部の部署だろうけど

161 :
うちにも全管連から自治管理組合入会金¥105,000その他何年か分の管理費や施設利用料の請求が来ました。
ほっておいたら債権回収の会社から回収を委託されたとのことで請求が来ました。
ほっておいていいものでしょうか?
知人に相談したら、それ払わんかったら、所有地までの道の通行許可しないとかならへん?どーせ道は私有地でその会社がもってるんやろ
って言われました。どーしたらいいかどなたか法律のプロに相談された方がおられたら教えてもらえませんでしょうか?

162 :
全管連のホームページ見たら、西の京ニュータウンの管理費って建物建てたら値段アップするってかいてある。
しかも建物建てたら100万円程を全管連に払えって

163 :
>>161
管理費とかを払わないと「所有地までの道の通行許可をしない」
という事は以前に来た書類に書いてありました。

164 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212220107?fr=rcmd_chie_detail
管理費請求についての相談がありますよ
あと、「原野商法、管理費」などで検索してみて下さい。

165 :
>>164
大変参考に成りました。ありがとう。

166 :
看板が立ってるだけで
実際は、出入り自由(無人ですから)
管理事務所もありませんしね
2、3件居住されてるみたいですが

167 :
いい天気すぎ!
でも、田植え準備で、どこへもいけません。

168 :
瑞龍園美味いな〜 地デジに光も早くこないかな〜

6人目・・・

169 :
瑞龍園ってどこでしたっけ?
もしかして、蒲生野のところ?

170 :
ミナトの横です。

171 :
>>170
湊米穀店?
中華屋さんですか?
そちら方面にゴルフによく行くんですが
中華料理が好きなもので詳しい情報ありましたら
教えて下さい。

172 :
瑞龍園でググると出ますよ。
店員さんはみんな本場の方で味も本物で旨いです。

173 :
開店当初にラーメン食べたけど、どうってことなかった。
石焼きなんとかが売りの店ですよね。
高杉

174 :
あ〜メニューの8、9割がアンダー千円ですが高杉ですか、
じゃあ王将がこの地に出来るのを願うしかなさそうですね・・・

175 :
そのとおり。
王将来てほしい。

176 :
昨日の大雨で安井で土砂崩れあり。

177 :
安井の土砂崩れをここで注意するぐらいなら
近所にいいに行けばいいのに


178 :
近所って、うちの近所に行けば何かいいことでもあるんこ? 意味が分からんじょ!

179 :
京丹波かその周辺で,真竹を切ってもらっていい家はないかな。軽トラいっぱい分。

180 :
>>150〜
京の国よりさらに北に住んでいる者です。
某管理会社について調べていたらココに辿り着きました。
最近この別荘地にも道路と水道管理目的で入り込んで来ました。
少人数の地権者居住者が慌てだしてますが、そちらの地権者はど
の様な対応しているのですか?

181 :
京丹波町の光ファイバー、10月から受付開始ですよ。
でも、下り最大30Mbpsですよ?


しかも、なかなかおもしろい文書を見つけました。
「上り・下りの通信速度を制限できること。且つ、インターネット接続端末のIPアドレス数
の制限ができること。」
↑リンク貼っておきますね。PDFです。
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/up/nyuusatukeiyakujyouhou/koujitosyo/21-A11K/21-A11K_S3.pdf

速度の規制とIPの規制ってひどいですね。
ってか、ONUが1000Mbpsまで対応しているのが面白い。

182 :
先週役場に行ってデジタル放送いつから見れるの?って聞いたら
今整備中の光ケーブルで見れるよって言ってた。11月かららしい。
でもテレビ見るのにケーブル分担金払って引き込んでもらい月額2000円との事。
インターネットは+2000円 

電波は来ないし予定も無いということでした。
とうとうテレビまで有料か・・・

183 :
地デジに早く変えろってテレビで煽るくせに、電波が来ないってのは、おかしくないか?
CATVに加入するのか、自分でアンテナ立てるのかは選択できるようにすべき!

184 :
土日.珍走団うせ−よ警察なにやってんだ!

185 :
珍走団?

186 :
珍走団ってなんやねん??

187 :
俺のとこにもたまに「珍相談」あるけどね・・・

188 :
>>186
ネットの2ちゃん用語で暴走族の事みたいだよ。

189 :
日曜日の暴走族集団、めっちゃうるさいてや。ほんまどーじぇー!って感じや。蒲生で車に当たりそうになってたわ。

190 :
早めに潰さないと。事が起きてからでは遅いwww
どーせ事が起きても適切な対処をしてきたとかヌカスんだろうけどwww

191 :
京丹波町のKOHIホームについて・・・
何か知ってる人教えて下さい。

192 :
今日明日あたりゴキブリ(暴走族)でるなwww
親はどう思ってるんだしっかりシツケしとけカスwww

193 :
>>192
ヒント:負の連鎖

194 :
石井食品.夢見ガチ糸目キモブス多すぎ

195 :
>>192コンプレックスが原動力
劣等感がある限り幾つになっても直らない
病気

196 :
11月15日、京丹波町長選挙!

197 :
チクリ裏事情に良い情報がサンダイコーのなんとか

198 :
松腹、サン○イコー、協賛等の3名やなぁ

199 :
朝から晩まですごい暴走族の数ですな〜。
見るからに分かる整備不良なので切符を切ろうとしない警察の怠慢としか
言いようが無い!!今月は21日から30日まで秋の交通安全週間です。

200 :
そーなんだよな−全くと言っていいほどなにもしない
まさに税金ドロボーwwww

202 :
>>201
どう見たって お前が挑発してるんだろww

203 :
黒豆の枝豆を買うにはどこの店がおすすめですか?

205 :
キモブスは劣等感の塊です。大目に見てやってください。

206 :
みんなケーブルテレビの加入申込ってもうした?
あれって地域の共同アンテナとか使ってる所は必然的に加入しないとチャンネルどこも見れなくなるのかな?

207 :
役場で話を聞いた。
10月末に全世帯に申込書を郵送するらしい。
加入受付は11月から、工事開始は12月末から。
申し込み順での工事では無いと言ってた。
ただ宅内引き込みようの部品の到着が遅れているので
いつになるか分からんみたいな事も言ってたので、
結局すぐに申し込んでも実際開通するのは3月位かなと思ってる。

マンションとか共同建物の工事は誰が(大家か借主)負担するか分からないけど
基本的に電柱から宅内⇒端子取り付けまでの工事は有料らしいです。

208 :
府議会で畑川ダム建設について審議があったそうだが共産党の前窪義由紀議員が
「京丹波町の人口は伸びる要素がない!」とキッパリおっしゃられたそうな・・・。
待ちに待った光ファイバーも中途半端で町水道も完全普及していない田舎町では確かに人口も
増えないかもしれないがそこまでハッキリ言われるとカチンとくるね。
こんな自分は生まれて30年以上都会暮らしをして京丹波町に移り住んできた者です。
町民をバカにした様な言い方には頭にきます。お前らは井戸水、山水飲んどけって事ですね。

209 :
共産がそんなことを言うんかいなぁ・・・・。言うよね〜!

210 :
昔住んでいた者ですが、町水道が完全普及していないってどういうことでしょう?
私が住んでいたころは、各地区ごとに地下水からくみ上げた水を水道水としていたはずですが、
それが町水道ではないのでしょうか?

亀岡には京都市内から水道水を求めてやってくるらしいけど、丹波町の水道の方がおいしい。
亀岡も地下水らしいけど、丹波町は規模が小さいからか、塩素臭がまったくしない。
つまり、井戸水っていうのもいいもんだよ。

211 :
両親がノシアスに騙されてすでに大金を支払ってしまい、
物件も5年経ちますが売る気配なしです。
管理費など今後のことも考えて
自分たちの世代で売ってしましたいと言っていますが
他の不動産屋さんが入るスキがなく困っています。
どなたかノシアスの物件を売った事がある方、
また、裁判などをして勝ったことがある方などいませんか?


以前(2007/6/22)「ノシアスにだまされた一人です」と書き込みされてた方
何か情報をお持ちでしたら教えてください。

両親は最近悩みで眠れなくなってきています・・・。
助けてください。

212 :
過疎ってるねー

213 :
kohiホームって??

214 :
最近よく車に(HAJIME)ってシール貼ってあるの見るけど、なんなの?

215 :
今日も珍走でたなマジキメ−Rクズwwww

216 :
選挙が終わって静かになった。
トヨ爺、当選おめでとう!

217 :
産廃処理場の件はどうなった?

218 :
ノアシスッて??なに?

219 :
ああ

220 :
京丹波町のスレってあったんだ。読ませてもらったけど族のことかいてあるね
ん〜最近見なくなったかな 以前までは必ずといっていいほど 旧瑞穂のローソンに何十台とゆう数のバイクが入ってたけど
(車おけねーーw)店員の女の子も怖がってるじゃんw

221 :
qw

222 :
>>220今日もバカども走ってぞ同じとこを
行ったり来り親泣いてるでー

224 :
七人目

225 :
良い年こいて、馬鹿ばっかだよ、族なんてw

226 :
京都縦貫自動車道
丹波IC〜沓掛IC
6月から無料化決定!

227 :
tesuto

228 :
京丹波自然運動公園、産業廃棄物法違反(野焼き)の疑いで、捜査中

229 :
>213

kohiホームって??
小比○巻って人がやってる建築屋さん!
お金のトラブルをよく聞くよ!!

>214
最近よく車に(HAJIME)ってシール貼ってあるの見るけど、なんなの?
車屋さん!

230 :
族なんてコンプレックスの裏返しでやってるんだローけど
惨め過ぎるな ホントキメーRよクズどもwwww

231 :
京丹波に丹波産栗のおはぎがあるとききましたがどこで買えますか

232 :
やまがたやの駐車場にうじゃうじゃ居た暴走族たちは
いったい何処から湧いてくるんじゃ?
今日はどのくらいの台数が居たんだろう?
あれだけの集団が公道を走る場合は警察に届けを出しているのかな?
ナンかとてつもなく疑問ばっかりが・・・・・

233 :
瑞穂町、美和の当たりの山道、もう1本走りやすい高規格バイパスほしいよ。
夜久野、綾部、辺りも田舎道続き信号渋滞で、いつも疲れる。

234 :
丹波町の地デジの引き込み工事来ましたか?
昨年すでに申し込み用紙出してるのに工期の音沙汰すらなしです。
しかしアナログの電波弱いですねこの地域わ。

235 :
これ地元のフレに聞いたんだけど 去年 冬蛍あったでそ
琴滝で 冬蛍始まるまえに 女性の死体があったらしいが 皆知ってるか?

236 :
知ってても何でも言う訳でわない

237 :
知ってるよ客が来なくなるから新聞に載らなかっただけだろ?
地元の婆連中がいってたよ

238 :
心霊スポットになっちまうな。。。。

240 :
生食用レバー・赤セン・生セン・売ってる肉屋ってあります?

241 :
いづつ屋は?
生肉は扱ってないかな?

242 :
あ〜〜くそうぜ!上司はなぜ毎日仕事中にパソコン座って仕事とは関係ないサイト見てるけど
よくあれで会社も雇ってるなっておもう
部長とか仕事場みにきたら、すぐ仕事の画面にかえて キモイ顔やし マジRばいいのに

243 :
ワシはみんなから〇〇さん 〇〇さんってよう言ってもらえるとかほざいてるけど
実際色んなひとに聞いたら皆に合わせてもらってるだけらしいww愛想笑い 可愛そうなおっさん
それだけ楽してるのに給料がどうのこうのとか、子供の大学資金とか お前より上司の人に対しての態度とか
仕事面とかで、絶対自分は悪くないって仕事のことでも完全否定しやがるし、
だから40才後半なのにいつまでもジャコなんだよ おっさん。
んま〜会社も良く見てるな。あんなもんさっさとリストラにしちまえ!

244 :
ryu

245 :
この間、持っている丹波町の土地を売らないかと近商ホー○という会カ電話があった。

最近、全管連の勧誘がなくなったと思ったら・・

てか怪しいよね。ノアシスは近商ホー○とどういう関係なんだろ。
同系だろうなあ。手を変え品を変え。

この辺の原野を持っている人は、悪徳商法のカモにされないように、土地をどうしているの?

246 :
>>245
「全管連 債務超過」でググってみると、怪しい動きが…??

丹波町住民じゃないけど、ウチも全管連のリストに載せられてるらしいんで、
情報探しに時々おじゃましている者です。

そういえば、某巨大掲示板のほうも、原野商法スレは静かになってきましたよ

247 :
>>234
2ヶ月くらい前に書きましたが、連絡無しです。
まぁ、何でも後回しにされて、町営バスすら近くを通らない地域ですけど。なにか?

248 :
というか、ケーブルテレビに加入しないと、絶対にテレビが見られなくなるでしょう?
隣の家が密接してたら、指向性アンテナを隣の家の・・・

249 :
確か下山はnhkだけになるとか
あとケーブルで民放見れんの?

250 :
こんなスレがあったとわ。ww
田舎モンには無料で民放を見る権利もないのか?
そのくせ住民税ばか高けーし・・・。
何やってるんだ国は!
都会に住んでて便利な生活して満足してる奴等から都会税とれっつ〜の!!
ほんと田舎に住んでると損する事ばかり。

251 :
がんばれ!

252 :
>>250
夏以降に地デジ中継局が開局しますが、
対応している放送局は、「NHK」と「KBS」のみです。
受信料を意地でも払わせるためにエリア拡大??

民放が見たければケーブルテレビに加入しろと。

253 :
>>252
やっとケーブルテレビ工事終わった。
っても、まだデジタル機器が何一つ無いから何も変わらない・・OTL

この前花岡山の頂上でワンセグ試したが、エリア自動設定したら兵庫県だってww
Gハイツのフレに聞いたらGハイツは町営以外の独自のケーブルテレビらしい。
JR駅周辺は電波薄弱地帯だからケーブルTVもやむなしか?
どうせ現状でも共同アンテナやしww

254 :
毎週日曜日になると暴走族が来るけど、先週土曜は夜中に来たよ。
あいつらマジうっさい。どこから来てるんだろね。

ちなみに先日に観音峠を徒歩で突破した!

255 :
>>252
外部モンで申し訳ないのだけど今の京丹波町の地デジってどうなっているの?
TVの穴に刺すだけで映る?
京丹波CATV契約すれば映る?(セットトップボックスが必要?)
地デジアンテナを立てれば映る?
俺自信も地デジよく分かってないから親に電話で聞いてもサッパリなんだよね・・

256 :
http://www.yasuragiresort.jp/data.html
この「ガーデンヒルズ・やすらぎの郷」の実態をご存じの方ありませんか?
ここへの移住を考えているのですが
原野商法の話題もあったので。ちょっと心配しています。
新しいログハウスが結構建っていて、
「廃虚化」という感じではなさそうですが
乗馬クラブとかも本当にできるのでしょうかね?

257 :
>>256
Googleマップの航空写真やストリートビューでその付近の国道9号線からの
写真見たけど、結構すごい場所みたいですね。
あなたが貼り付けてある写真で見ると宅地内は手入れしてるようですが・・・
国道から山の方へ入っていく様ですね。
うちは、30年くらい前に西の京ニュータウン(放置中)を買ってしまったんだけど、
似たような感じがします。
よく調べられた方が良いと思いますよ。

258 :
京都縦貫道が無料化になってるのですが、友人とバイクツーリングしようと思うのですが、
一般レーンで通行する場合はノンストップで通過してしまって良いのでしょうか?
お金を払う必要が無いのでどういったシステムになってるのか・・・
ホームページでも記載が無いみたいで解らないのです。
ご存知の方、既に一般レーンで通ったよという方いらっしゃいませんか?

259 :
この企業、怪しいし・・・手を替え品を替え、変なRっぽい?
土地の買え替えができるらしいが???実態はわからん??相当ぼったくり
って感じ??実際に住んでいる人に聞いてみれば一番いいと思うが???
去年とか??少し前に・・・ファンドとか??やってたようで
それも資金集めであろうと思われる??

260 :
老後も元気なうちはどこに住んでもやっていけるけど
なんの縁もない田舎で
病気がちになったり、他人とか役所の世話にならないと生きていけなくなると
都会のほうがいいね。移住も10年が限度でそれ以後は大都会でないと
病院にもいけないな。田舎でも昔から住んでるなら隣近所が助けるだろうけど

261 :
>>258
ネクスコ西日本のホームページに載ってるが…

縦貫道の場合、料金所の機械で支払うタイプなので、一旦停止し、ボタンを押さなければ
ならないらしい。
うちはETCなんで詳しくは分からんけど、一旦停止が必要なのは間違いない。

262 :
>>261
情報有難う御座います。
京都縦貫道で検索して見ていたので解らなかったんでしょうね・・・
明後日に利用しようと思ってたので助かりました。
一旦停止が必要なんですね。

263 :
ゲートの閉まらない料金所では、そのまま突破する人がいるね

264 :
そういや、八木本線の料金所は有人だったなぁ。
あそこも止まる必要があるのかな?

265 :
無料化してから、縦貫道に乗ってないんでわからんけど、
とりあえず噂では、かなり危ない奴が増えて、
乞食道路と化してるらしいね。
料金所では止まれっていうから、
止まったら後ろからクラックション鳴らされ怒鳴られ、
ETCレーンに車載器が無い車が入ってバーに当たったり、
逆にETC車載車が、バーのない有人レーンの方が、
減速せずに通れるからって、通ってみたりムチャクチャらしいね。
沓掛なんて誰も知らんかった地名が、
最近はラジオで毎日、聞くようになった。
個人的には田舎の高速で、事故でも無いのに、渋滞するなら、
そこで金取って、徴収した金を街の渋滞ポイント解消に、その金使って欲しい。

266 :
縦貫道、随分と混んでるらしいですが、実際どうなんですか?

267 :
 本庄アメダスは今年3月5日、JR和知駅近くの駐在所から町役場和知支所に移設されました。ご注意ください。

268 :
>256
乗馬クラブ8月からOPENらしいね。
>259
それと「やすらぎの郷」とは違うだろ。
「やすらぎの郷」は地元の人がやってるだろ。

ファンド...は、
南丹市のるり渓とかやってる、
ノ○アスグループと違うか?
(最近は住○と名前を変えてやってるみたい)

あと京丹波町で分譲してたのはマス○ーズで、
ここは倒産して逃げたっていうし。

どちらも他府県のかなり怪しい会社。
私設の水道水が枯れ生活できるような
土地を売っていたらしい。

269 :
>268

前のスレ訂正。

×私設の水道水が枯れ生活できるような
 土地を売っていたらしい。

○私設の水道水が枯れ生活できないような
 土地を売っていたらしい。

270 :
やすらぎの郷は、ログハウスオンリー??
町水道は、OK?
団地内道路の舗装が…

271 :
「やすらぎの郷」は地元業者と協力して
地域振興も狙っているようで
他のあやしい企業とはちょっと違うみたいですね
「スローライフ」等のコンセプトがあるので
建物もそれに似合ったものということで
ログハウスやポスト&ビームが多いのではないでしょうか?
町営水道は敷設済みだそうです

272 :
京丹波で山林火災

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20100807000166

出火当時、現場で京丹波森林組合の作業員2人が
下草刈りをしていたが、火を使う作業はなかったって
咥え煙草で作業とかじゃねーだろうな?
農林水産従事者って所構わずタバコ吸うよね。
田んぼや海にゴミ捨てるなって言うくせに、
タバコの吸い殻は平然と捨てるのにw

273 :
久々に丹後行きました。昔フィリピンパブのリトル東京が月のあかりって店に変わってて
サンパギータはそのままあるけど、今のサンパはどういう店になっているのでしょうか?
彼女と行ったので入りたくても入れなかったので・・・知ってる方教えてください。

274 :
>211うちも同じです。
一年前の書き込みですが、その後どうなりましたか?
うちも売却希望で、価格を下げたり、草刈をしたりしましたが、全くダメです。
今は、クリスタルとかいう会員に入れば優先的に売却出来ると言われてますが、
どうも怪しいです。

275 :
9月26日午後7時頃に和知IC乗り場の駐車場で黒のセダンに当て逃げされました。ナンバーは、(は)の4桁‥55です。目撃情報がありましたら提供お願いします。

276 :
週末 丹後から京都方面へ車で出かけます。
目的地が車で乗り入れられない為 京都手前で 電車に乗り換えて 
移動したいのですが、安心して車を止められる 駐車場ありませんか?
できれば  無料で

277 :
>>276
胡麻駅は?

278 :
丹波町なら無料がありそうやけど、京都のパークアンドライドのオススメ情報
では、亀岡サティ 西友亀岡店 タイムズ亀岡が出てよ

詳細はこちら↓

http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride_other/index.html

279 :
>>277 >>278
情報有難うございます。
最近 車では 通過してしまう地域ですから わからなくて...
あまり田舎から出ないと、パークアンドライドってそういえば聞いた事あるという程度でして
。園部って停められたかなぁなんて思っていました。
亀岡のどれかにしようと 思います。

280 :
  京丹波町で無洗米のコイン精米所ありますか できたらマーケス近く、教えてください。
周辺でも可、ただし南丹病院近く9号線の所はチック済み。

281 :
京丹波CATVのネットサービスの速度とか2ch規制とかぶっちゃけどうですか?

284 :
縦貫道路は料金緩和後
どんな具合ですか?

285 :
過疎にもほどが・・・

286 :
いま、役所の近所通ったらサイレンが鳴ったけど、なになに!

287 :
京都縦貫道が開通したら山形屋はどうなるの?
仕事でもよく使ってるのだが、無くなったら嫌だな〜
京丹波SAとかで残ったらいいけど。

288 :
京都縦貫道がただのままなら、山形屋も伊賀上野ドライブインみたいになったらいいな〜

289 :
山形屋もまたバイク立ち入り禁止にしたらいいのにね
もうしないのかな
もうけのほうが大事?

290 :
猪鼻のごみ処分場って、まだまだ広げるらしいね いい加減にして欲しいわ

291 :
高速道路無料化終わったから丹波マーケス行けないわ♪

293 :
そろそろ松茸シーズンですが、京丹波町内の生育状況はどうでしょうか?

294 :
ダメだな まったく出てない。昔は川に捨てるぐらい出てたらしいけど。

295 :
明日、最後の松茸探しに山に登る。
新聞には姿形の素晴らしいものばかりが並んでる写真が出てたけど
あんなのはどこに行けば出ているのやら・・・・

296 :
今夜のDASH村でTOKIOが丹波でマツタケ狩をしてた

298 :
スレの最初にあつい討論してた産廃施設作ればよかったじゃん。
どーせ産業発達してない、人口少ないだし影響少ないでしょw

299 :
走る人あまり居ないかもしれないけど
和知の旧国道にぱっくり亀裂が入ってるところがあって片側通行になってた
ある日いきなり崩壊してる可能性もあるかもなんでもし通るときは気をつけてください

300 :
和知から綾部の上林方面にかけて 
今年は、雪多いな・・・
行ってないけど、美山もやろな・・・

301 :
選定委員やらから決めるならキャラ名募集すんなや

302 :
レスが1000まで行くようになったので、このスレが終わるのはいつになることやら・・・
すでに4年が経過したのに、300しか進んでいない

303 :
10年計画ですな

304 :
>299
今朝、その旧国道を走ったが崩落はしてなかったよ。
あいかわらず、片側通行だけど。
年度がかわるまで予算がつかんのやろか?

305 :
昔、丹波町に住んでました。

306 :
JRが欲しい。

308 :
食彩の工房って毎月100万もらって
やってるってマジ?

309 :
ここのZAQやとAU安くならんのやろか

310 :
さくらの満開が近くなったら教えてください

311 :
さくらの満開を教えてと言ったのに、過疎すぎ・・・
もう満開じゃんか

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120421170700561103.shtml

312 :
山形屋の定食に付いてくる味噌汁、何気にカツオだしがきいてるな。
一味違うなw

313 :
園部〜京丹波まで自転車で行くとしたら、9号線がベストですかね?
舗道がないところがあって危なそうなんですが・・良いルートがありましたら教えて
教えてください。

314 :
9号線ってあの観音峠を??

315 :
Googleマップ見てもわかるように、園部から直接京丹波へは3本の道しかない
京都縦貫-自転車は無理
国号9号-観音峠が険しい
中山峠-昼でも暗くて自動車でも怖い 道から落ちたら数日は発見されないくらい山道

中学のころ観音峠も中山峠も自転車で抜けたことあるから無理ではないけど、止めとけ
観音峠は路肩を人が通っていると、自動車のときびっくりする

316 :
>>314
少し迂回しなければいけないけど、開通してまだ1年位しかたってない横尾トンネル経由のルートはどう?
京都新光悦村の道の駅近く、コイケヤの工場の前の道からのルートなんだが
道は広いし交通量もあんまり多くないしマジおすすめ
ただ、ちょっとわかりにくいのでネットマップで確認した方がいい

317 :
皆様、色々情報有難うございました。横尾トンネルルート調べてみます。

318 :
この間、仕事帰りに京都銀行抜ける道走ってて、前方の工事用トラックが余りに遅いから、追い抜いたら京都銀行とこの交差点で信号待ちなって、後ろからわざわざ降りてきてドア叩いて因縁つけてきたし…。丁度青に切り替わって逃げれたけど… 京丹波ってこんな人多いの?

319 :
>>318 珍走族、見たいなのも出てきてるし
ゆとりはやたら攻撃的だし荒れてきてるの
確かだろうな

320 :
>>318
前に縦貫道の出口でそんな感じで揉めてるのみたなあ……
ああいうときどうしたらいいんだろか
110番か

321 :
京丹波に住んでいる人間が悪いのではなく、通過する輩がカス連中なのでは、自然公園にくる乞食連中は、間違いなくカスです。
無料い近い施設目当ての連中のスペックは、最低レベルです。もちろんすスタッフもそれなりの連中運営してます。安全は保証しかねます。
食中毒騒ぎも、うやむやのまま。

322 :
抜け道ってあの直線のとこかな
あそこ歩道デカいのに制限速度40kmなんだよなー

323 :
>>308
町営から民間に変わったからな

324 :
昨日の夕方頃、国道27号の升谷橋?から由良川に車が転落したとか。
通過したときはパトカー2台が止まってて、ポリが2人ほど橋の上から川を覗き込んでた。
そのあと下山のほうから救急車と事故処理1BOXのパトが現場へ急行していたもよう。
誰か詳細知らない?

325 :
俺も人づてで聞いたが結局どうだったんかね

326 :
この映像に出てくる三和町は、現在の福知山市ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=CONaIWZKIL4

327 :
須知高校野球部、大会出場停止って
本当?なにやったの?

328 :
誰か須高前の○乃屋の息子さん知ってる人いるかな?

329 :
前はよく、夜にうちの近所をウロウロしてるのを見掛けたな・・・

330 :
>>329 商店街をですか?

331 :
>>330
うん。商店街をウロウロしてたよ。
いつだったかは瑞穂ゴルフクラブの辺りで見掛けたな。

332 :
情報ありがとうございます。高校の同級生で友達だったんですけど、イジメ受けて自主退学しちゃってそれからどうしてるのか気になったもので。

333 :
>>332
そうだったのか。

元気そうにしてたよ。昼間に見掛けた時は「元気かい?」って、おっちゃんとかおばちゃんに
声を掛けられてたよ。

334 :
>>333 はい。同級生から目を覆いたくなるようなイジメを受けてました。
元気そうなら良かったです。

335 :
それ

336 :
友達ならこんなとこでそんなこと書いてやるなよ

337 :
この町にある質志鍾R洞って、夏場はやはり人が多いですか?
大阪から行こうと考えているんですが。
ググってみると中はそんなに広くはないみたいですが涼しそうですね。

338 :
寒いくらい冷えてるよ
入り口入ってすぐが、脚立を立て掛けてるくらい急な階段になってて、小さい子やお年寄りは危ないよ

339 :
須知公園行ってみたけどなんにもねーな
遊具一つに鳥対策してないから糞だらけの屋根付きベンチ
何のために作ったんだか
鉄棒でもあれば懸垂しに通うんだが

340 :
>>338
ありがとうございます。
あのはしごのような階段もちょっとネタになるかなと思ってます。
階段下りるとその先は行き止まりみたいですね。
鍾R洞というよりも、そのエリアに入る際に料金が必要のようですが、
鍾R洞以外には遊具のある公園くらいしか見るものがないんですかね?

341 :
質志鍾R洞に初めて行ってきました
入場者は洞窟より階段をパシャパシャ撮影していた
階段より、かがまないと通れない通路の方がすごかったような気がする
よくそんなとこに通路を作ったものだ
照明で苔が生えているのが気になった
早くLED照明に変えないと、どんどん浸食されていくよ・・・

342 :
京丹波町のみなさん、今年の栗、松茸のできはどうでしょうか。また相場を教えてください。

343 :
マッタケの話は山形屋周辺で自慢げに「きのこ」の話をしていた詐欺集団グループ
の会話を聞く、怪しいのでネットで調べたら「イカサママッタケの研究」で
全国的詐欺が掲載されていた。詐欺師にご用心。

344 :
古い詐欺の松きのこ?

345 :
固まってる。

346 :
>>332
そんな激しいいじめとかあんねや…

347 :
kohiホームと関西土地管理センターの評判教えてください。土地が草木で荒れ放題になっているので伐採を考えています。ちゃんとした業者なのかどうか知りたいので。

348 :
K土地kセンターって全国的に問題を起こしているところじゃなかったか。
社長がもと暴走族の。

349 :
まじっすか?

350 :
分譲地に頼みもしないのにもっともらしい
でかい看板を出しているところだろ。
 どこでもいいから、看板のある分譲地で住んでいる人に聞いてみな。
こっちから接触しないことだ。
荒れ放題なら、刈ってやってもいいけど。せいぜい60坪程度でしょ。
 刈り払い機とチェンソーで1時間で済むぞ。
市町村のシルバーセンターに頼んでみたらどうだ。そこそこ安いというが。

351 :
シルバー人材センターに仕事依頼は考えもの、年間事故で195名の方
が亡くなっているのが現状、草刈りなど自分ができることはご自身で
することを心がけましょう。

352 :
京丹波ウィークリーで会計質疑のVTRやってるが、最後尾のメガネかけた和知の議員さん。
質疑中に居眠りしたり耳くそほじったりw
京丹波オワタww

353 :
強盗、捕まったの?

354 :
聞いた話では捕まったってさ。しかもGハイツの住民だったってさ。
京丹波町っていいとこのイメージあるけど 一部によっては柄が悪いとこもあるし 全てがいい人ばかりといえん。

355 :
下山の空家を処分したいのだが不動産屋は京丹波内で探した方がいいのかね
京都市内や亀岡市内に頼んだ方がいいのかね

356 :
>>355 地元とか大手の色々な不動産屋から見積もりしてもらった方がいいよ。

357 :
さんくす
色々まわって話を聞いてみる

358 :
なぜ

359 :
縦貫道・丹波-和知が開通したらヤマガタヤはどうなるかな

360 :
今でも須高ってガラ悪いの?

361 :
そんな事はないと信じてる。
でもほぼ50年前のイメージですけどねー。

362 :2013/06/12
須知高校でイジメで自主退学が頻発らしい
先生達なにやってるんだろう
聞かない?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

和歌山県橋本市について語ろう! Part13(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その90【源氏】 ■◆(1001)
京都市西院について語ろう 11(300)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
奈良県香芝市の人おらん?15(990)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
★★★京都府亀岡市Part45★★★(467)
【常磐線】 かすみがうら市 part3 【霞ヶ浦】(83)
◆網走市について語ろう part91(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 93だコロン◆(167)
古賀市ってどうよ(第18話)(1000)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
倉敷市児島を語ろう PART46(513)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
世田谷区若林はどうよ? 11発目(1000)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
□福山の病院 Part8□(207)
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part80 枚方市■■■(1000)
昔の香川県について語ろう!Vol.6(539)
☆☆東伏見公園//立ち退き問題を考える☆☆(95)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
<<<サンテレビPart13>>>(303)
★北海道のBARを語るスレ3杯目★(116)
☆高島平団地 31号棟★(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart61♪◆♪(1000)
知多市についていろいろおせぇてpart13(1000)
★☆★大阪市西区スレッドPART36★☆★(1000)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
秋葉原 part56(1000)
***** OISO 大磯 OISO PART 41 *****(684)
三重県四日市市を語ろう vol.135(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part89(1002)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.141★★★(300)
春日井市総合スレPart70(1000)
長野高専について語れ4(100)
【硫黄】群馬県草津町語るでござるpart5(282)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part12(1000)
●梅ほんのり●●和歌山県みなべ町(その4)●●びんちょうタン●(1000)
【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
さらに見る