2013年07月近畿535: 【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★深草を熱〜〜く語るスレ(その12)★★★(986)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)
【ホルモンうどん】兵庫県 佐用町Part7【ひまわり】(421)
■□■奈良県の宇陀市・宇陀郡の人集合スレ■□■ part4(300)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート16(1001)
【林田町・安富町・夢前町の話題】(185)
【CAFE】滋賀のオシャレなお店【BAR】(239)

【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25
1 :2008/01/29 〜 最終レス :2009/10/14
高の原・押熊周辺について語りあいましょう!
ローカルルールは厳守でお願いします。
また違反投稿を発見した場合は削除依頼を出してください。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
奈良市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nara-city
高の原周辺スレ(押熊銀座含む)過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?takanoharalog

【前のスレッド】
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part24
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1189690533



2 :
>>前スレ 300
押熊のユニクロは改装ではなく、1月14日で閉店です。
http://www.uniqlo.com/jp/shop/

3 :
高の原周辺で、持込のRを裾上げしてくれるところありませんか?

4 :
>>3
高の原サティの中の「マジックミシン」というお店でやってもらえますよ。
クリーニング屋さんでも請け負ってはくれますが、そこから更に
業者さんに持ち込まれるので、時間とお金が余計にかかります。

5 :
ありがとうございます。早速行ってきます。

6 :
>2
押熊のユニクロ、もうすでに建物がつぶされて、なくなっていました。

7 :
>>6
結構はやっていたように思えたけど。
リニューアルオープンするって紙も配っていたのにねぇ。
方針転換でもあったのかなぁ。

8 :
確かに最近の土日のユニクロは、車が満車だったし、2年ほど前に駐車場も広くなったし、
儲かっていた様子。 ……ということは、建物のリニューアルか?

9 :
ユニクロのHPには閉鎖と書いてあるぞ

10 :
奈良ファミリーの中にユニクロが入っちゃったからだろう

11 :
雪は今日の昼頃には消えていくんですかね…。
ちょっと童心に帰れて楽しかったです。
靴はぐしょぐしょになったけど。

12 :
自分も手袋から靴下までぐちょぐちょになりました。
雪の上で寝転がり、ごろごろしました。
寝転がって顔に降ってくる雪を見てると、
別の場所にいる気分になった〜。

13 :
高の原駅に送迎の主婦ドラ、何であそこまでマナー悪い?
左に止まるのに、1番右から追い抜き...
横に乗ってる旦那も何とも思わないのかね?
交番の警官も暇な時 立って注意すりゃいいのに...
余りに酷くてびっくりした。

14 :
>>13
もっとひどいのは客待ちのタクシーの運転手、後ろの運転手が道路の出て前の運転手と雑談。自家用車の通路でもあるので危険極まりない。10年来、西奈良警察、奈良警察、駅前の交番等に何回言っても改善されない。

15 :
>>14
あすこの所轄は西奈良警察。奈良の方は警察ではなく道路管理者の奈良市を通じてタクシー協会に注意してもらったのを思い出しました。とにかく改善されないのは道路で遊んでも罪にはならないからでしょうかね。

16 :
>>13
駅西以外にも駅東もひどいよ。2車線しかないのに、両車線に停めているし。しかも道を
塞いでも悪い事だと全然思っていない。駅西も含めて停車ゾーンを確保した上で道路は
駐停車禁止にしないと本当に危ないよ。

17 :
ムーブ等のマスコミに取り上げてもらったら?

18 :
>>15
今は奈良西署から奈良署の管轄に変わっているはず。

19 :
確かにタクシーは我が物顔.....
しかし、分かってやってる奴らがまだマシかと....
極端な話、暴走足は、赤信号を左右確認のうえ ゆっくり進入....
しかし、主婦ドラは、自分の危険行為を分かってないで やってるから怖いし....

20 :
タクシー乗り場の先の一般車乗降場も酷いよ...
自動車教習所の送迎バスは,自分で勝手に建てたバス停の看板付近に乗用車が止まっていると,
わざわざ前を塞ぐように止めたり...
主婦迎車の前に縦列駐車しようとバッックでお尻入れてたら,バックビューモニタでまだ2m以上
離れているのに,クラクション連打.前方もあそこまで車両感覚がないと...

21 :
高の原駅前の交番は、まったく機能していないよね。
駅前なんて、原チャリ2人乗りがうようよいてるし。
相当なめられてるんちゃう? 警察が。
重大事件が起きる前に(強盗傷害=ただし軽傷=は何件も起きてるが)、
ほんまにちゃんとやってほしいよな。

22 :
>>21が原チャリ2人海苔に生卵を渡して、その後ポリ署にツーホーすれば、重大事件になるんで内科医?w

23 :
最近のサンタウンどうよ?

24 :
今日 行ったけど エレベーターに 二階改装のため・・・と張り紙してあったよ
また 改装するんやぁ???
ついこの間 全面改装して あれやのに???

25 :
>>24
しまむらが入るという噂。

26 :
ファッションセンターS 出店しすぎじゃない?
丹波屋みたくならなければ良いけど

27 :
丹波屋? おはぎの丹波屋ねェ〜 かもね?

28 :
しまむらなら、ちょっとウェルカムかも。
ああいう、カオスのような店が欲しい。
小綺麗なコスモス館と住み分けるのじゃ〜!

今は亡き、左京六丁目の某店を偲びつつ。

29 :
>左京六丁目の某店
今どうなってるの?

30 :
近商の2階は、是非 レンタルビデオの店になって欲しい。

31 :
近商の2階は、是非 レンタルビデオの店になって欲しい。

32 :
ハイハイ・・

33 :
あのサティの1Fペットショップのところにレンタル屋したらいいのに。
団地住民が多い駅前にペットショップとはこれいかに?
しかもサティ内のドッグフードのほうが安いらしいしwww

サティは男が行く所がないんだよなぁ・・・本屋ぐらいじゃない?大体、あんなに服屋イラネ

34 :
>>33
ペットショップの子犬(子猫も)展示コーナーが「時間潰し」,「待ち合わせ」に使われている
事がやっと分かってきたのか,最近は店員さんが複数で展示コーナーを囲むように立っていて,
長い見物客には「抱っこしてみますか?」とか「どの子がお好みですか?」とかの「声かけ運動」
を展開し始めたので,時間潰しに使えなくなってきた.ま,買わない利用客としては文句も言え
ませんが.

35 :
>>34
「いや、犬嫌いなんで・・・」って断ればどう?

36 :
>>33
駅前の一等地がレンタル屋ってのも微妙・・・。
ペットショップも場違いな感があるけど。

37 :
車が乗り入れないところが一等地なのか・・・?

38 :
>>34 「君が好みだ、ペットにしたい!」
って言えば、次からは視線も合わせなくなるでしょ。

「・・・どうぞ」
って言われたら・・・まぁ、なんだ、責任持って面倒見てやれ。

39 :
りそなの立て看板がないんでカラーボール持って立ってる行員に聞いたら
捕まったそうな。
おめでとうと言っておいた。

40 :
細かいとこ!
近商のすずらん館とひまわり館の
エスカレーターのアナウンスはなんであんな言い方なんだ!!

「坊ちゃん、お嬢ちゃん、エスカレーターでは遊ばないようにしましょうね!!」
遊んでる前提で怒られてる気分になる。。。凹むわ。。。ま、どうでもいいんですけどねw

41 :
すずらん館もひわまり館も一度も行ったことないのにそのアナウンス聞いたことがある。不思議。

奈良ファミリー?パラディ?かどっかで同じアナウンスがあったと思う

42 :
>>40
「危ないですよ!!お約束しましょうね!!」ってのもあったw

43 :
イオン銀行の勧誘が、そろそろわずらわしくなってきた。
すごい短い距離でブース作ってて、声かけてくるんだもん。

44 :
サティのエスカレーターの動くスピードが異様に遅い件について

45 :
この頃、エレベーターとかもゆっくりのとこ多いよ。
お年寄りとか足の不自由な方への配慮だとオモ。

46 :
下りの方が異様に遅いよな。てか、遅いのに両側ブロックする人たちが居るし。
そっちの方がかなわん。

47 :
44)
下りが遅いのは、下りる人の視線を下の階の売場に
出来るだけ長く誘導させる為だと思われます。
最近のショッピングモールどこも同じ傾向
スタスタ駆け下りる人は足許見てるので効果ないですが・・・

48 :
老人などの為に意図的に遅くしてありますと書いてあるけど・・・

49 :
>>47
イオン高の原の場合は、
下の階の売り場っていっても吹き抜けだし、
あまり関係ない(そういう意図ではない)ような気もする。

50 :
実際のとこ、イオンがどういう目的で遅くしてるのかは分からんけど、
>>47さんの話を聞いて、なるほどなとは思った。
ありえる話かも。

51 :
でも他のイオンのエスカレーターはふつーの速度なんですよね…
高の原イオンだけ、高齢化と判断しているのかな?

52 :
下りが少々遅いのは、ステップに足を乗せやすくするため。(特に子供・老人への配慮)
転倒防止策。

53 :
ヨーカドー系のアリオはもっと遅いよ。
亀有も八尾も行ったけど、イオン高の原よりずっと遅かったし、上下とも遅い。

54 :
最近は安全面への配慮が厳しく言われてるから
それでだろうね。
高の原イオンも内部での防災対策は結構厳しい。

55 :
下りはゆっくりすぎて怖いよ。

56 :
>>40
あれは逆にネタとして聞いてみると面白くなるよ。

57 :
あのサティのエスカレーター
手すりと下の階段部分のスピードが合ってないような気が。

58 :
まあ早い話、店に意見すればいいだけのこと。

59 :
サティのエスカレータ大杉。

60 :
>>57
エスカレーターは手すりのほうが早く流れるようになっている
これも転倒事故防止のため

61 :
関テレの山○アナのお住まいはここらへんでしょうか?

62 :
>>14
>>15
管轄は、「警察庁>近畿管区警察本部>奈良県警察本部>奈良警察署>高の原駅前交番」
>>19
>確かにタクシーは我が物顔
深夜に奈良地方裁判所の東側の道路みてみな。
某会社のタクシーが、多いと10台位スタンバイしているから(w
>>21
何を持って「ちゃんとする」事になるのかは知らないが、三交代制の労働環境じゃ、もっと人員増やす必要があるんじゃね?
京都府側の交番とも定期的に情報交換しているのかも心配。
>強盗傷害
立件しやすい「窃盗+傷害」じゃなくて?
>>43
京都側でいいから、ゆうちょ銀行のATMが欲しいお (´・ω・`)

・・・・・ところで、高の原〜押熊近辺で、月曜0時過ぎに南都銀行のキャッシュカードを使って現金を引き出せるATMはありますか?・・・・・ってか、あったら教えて。

63 :
>>61 朱雀保育園のすぐ近くですよ。奥さんキレイです。

>>62 押熊のサークルKは?

64 :
63です。

>>62 ごめん、押熊のサークルKはATMないみたい・・・。
   23時までなら左京のサンクス開いてるけどなぁ

65 :
再び63です
>>62 州見台のセブンイレブンはちょっと遠い?

66 :
高の原に住みたいと思っているんですが、
「奈良」住民と、「京都」住民
どちらの住民になるか、オススメ、これダメってありますか?

67 :
>>66
高校生にかかるような子供がいると
京都か奈良かでかなり条件が変わってくるから
その点は十分に検討されたほうが良いかと。

68 :
>66
高齢者がいる場合(将来誰もがそうなるけどね)に限って言えば…

木津市より奈良市の方が、介護関係のサービスは充実している。
もちろん短期間の住居なら、あまり考慮しなくても良いですが。

69 :
>>66
例1:
パスポートを更新/取りにいく
奈良・・・奈良ファミリーに行けばOK
京都・・・京都駅まで出ないといけない

例2:
郵便物を取りにいく
奈良・・・奈良西郵便局(学園前)まで行かないといけない
京都・・・山城木津郵便局(車で10分以下)

例3:
道路
奈良・・・道路に回すお金が無いのでボコボコの部分多し
京都・・・比較的きれい

例4:
駐輪場
奈良・・・奈良市が付けた関係でちょっとだけ安く駐輪できる

例5:
妊婦検診
奈良・・・県内外問わずに任意の医療機関で2回検診が受けられる無料券がもらえる
京都(木津川)・・・契約している医療機関で2回分の無料券がもらえる・35歳以上の場合は超音波検診の1回分の無料券がもらえる
京都(精華)・・・契約している医療機関で2回分の無料券がもらえる

あと、変わったものではチャイルドシート購入補助事業(木津川)があったり。

70 :
>>69
> 例5:
> 妊婦検診
> 奈良・・・県内外問わずに任意の医療機関で2回検診が受けられる無料券がもらえる

奈良は県内だけ無料だったと思う。奈良市在住、山城病院で産んで
一部補助が出ただけだったよ。2年前。県内の検診時の検査なら無料らしい。
今は違うのかな?

71 :
>>67
>>68
>>69
>>70
皆さん、どうもありがとうございます。
コナシなので、皆さんが書いて下さった感じだと、
奈良のほうがいいのかな...。
下世話な話、税金とかに関してはどうなんでしょう?

72 :
水道料金は、
木津川水系を「利用させていただいてる(<使用料?)」分、
木津川市より奈良市の方が、高い設定になってなっていたかと。。。

73 :
今日高の原SCでハルヒのコスプレしている娘を見た
こんな田舎であの手のものを見るとさすがに引くわ

74 :
>>72
ありがとうございます。

75 :
高の原駅で喫煙コーナ廃止が検討されているらしいのですが、
詳細情報ありませんか?

76 :
牛角といってつの店の
裏山辺りに物凄いカラスの群れが飛びまわってますね、、、気味が悪いです
山が削られて巣が無くなって来てるみたいです

77 :

押熊りそな銀行の犯人、2週間程前に逮捕されたみたい。

78 :
↑前にかいてあったじゃん。

79 :
近商のパン屋がコクラン・エネになってる。
奈良近鉄の店が無くなったから、ちょっと有難いけど。

80 :
平城プール、この夏で閉鎖の模様。

81 :
押熊にある、平城グリーンガーデンっていう園芸ショップ
久しぶりに行ったら、商品が少なくて、寂しかったんだけど
もしかして閉店ですか?

82 :
>>80
えぇぇぇぇぇぇぇー!!!!!!
本当に?????
ショック・・・。

83 :
新聞読んでないのかね

84 :
>>83
新聞なんか、読まんでもいいやろ。俺は、暇つぶしに読んでるだけや
けど。83は、30代以上だろ。

85 :
>>75
mjsk?
無くなると困るな。

86 :
>新聞なんか、読まんでもいい 

なんて誰に教わったんだよwニートだってそんなこと言わんぞww

87 :
>>86なんて誰に教わったんだよ

誰にもおそわってないが、83,86の価値観が、昭和的な価値観だと
思うただけ・・・
朝日、日経、読売の、あらたにすもあり、パソコンで読み比べもあるのに・・・
私自身、必要ないかもと時々思う。

88 :
新聞サイト閲覧も含む意味で言ったわけだが、、
それは私の言葉足らずだったですな。
世の中、生真面目な方もまだまだおられるなと関心した次第であります。

89 :
>>87
知人にも滋賀県の方がいますが、滋賀県の方は
大変真面目で実直な方が多いですね。
貴殿のお人柄の良さが見受けられました。
今後も湖国からのご指導よろしくお願いいたします。

90 :
>>88 それは私の言葉足らずだったですな。
世の中、生真面目な方もまだまだおられるなと関心した次第であります。

いえ、私も、少し大人げなかったです。有り難うございます。
以前、2000年位迄、相楽郡に住んでいたので、奈良北部辺りは
今でも、気になる地域です。

91 :
イイハナシダナー

92 :
この辺りの高校ってどんな感じですか?

93 :
平城、東大寺、京都になるが南陽など比較的エリート校がおおいね
ガラも他の地域に比べりゃかなり良い
奈良大付属も昔に比べりゃ良くなったw

94 :
ほかと比べりゃマシかもしれんが、お行儀はよいとは言えませんね。
駅周辺を我が物顔で闊歩するT高生やH高生にはいつも辟易してますよ。

95 :
まあそういう時期ですから・・・
よくよく考えれば自分たちの世代の方が、よっぽど反社会的活動は盛んだったはず

96 :
>>93-95
ありがとうございました。

97 :
キンショーの2階の閑散としたベンチとか、
イオンのエレベーターホールのベンチとか、
雨風をしのいでたむろできる場所があるのが、
目障りだけど、ちと羨ましい気がする。
自分のあの頃には、ああいう場所がなかったので。
ゴミはちゃんと片付けて欲しいが。

98 :
T高生のマナーの悪さは他を寄せ付けないね。
奴らは勉強とゲームだけしかやってないから世の中の常識がなってない。
まあ、みんながみんなとは言わないが…

99 :
朱雀にあった矢倉医院、やくら歯科に変わったの?
矢倉医院は移転?それとも歯医者になっちゃった???

100 :
高の原周辺でレンタルビデオ屋ないんですか?徒歩圏で。

101 :
レインボー潰れて以来レンタルビデオ不毛の地となりました。

102 :
>>98
矢倉医院は先生が高齢の為、引退したらしい。
わざわざ遠方から受診に来る人も多かったらしいのに。

103 :
>>102
そっかぁ・・・。ありがとう。
良い先生だったから残念だね。
でもまだ高齢っていう歳でもなさそう。
まだまだ大丈夫そうだったのにねぇ・・・。

104 :
やっぱり押熊のユニクロは建て替えみたいだね。
工事現場にリニューアルオープンって出てたよ。

105 :
>>104
店舗大きくなるのかなぁ。

106 :
>105
 以前の建物の数倍は大きいね。鉄骨ができあがっているので、完成は時間の問題だね。
それより、リニューアルオープン後の、土日の車の渋滞が気になるね〜。
4車線から2車線になるあのユニクロ前で、いつも車が動かなくなるんだよね。

107 :
ユニクロ6月6日にリニュ-アルオ-プンだって

108 :
野菜は売ってくれ。

109 :
延々と閉店セールやっていて、しかも消費者にバレバレの
どこかの紳士服屋とか、どこかの永樹園と違って、潔いと
いうか余裕を感じますね。

110 :
このあたり、ガソリンが安い店ないかな。
イデミツは何時もより込んでた
エネオスはすいてた

111 :
ブックオフの前のエッソ 126円
会員で124円でした。

久しぶりに軽自動車満タン
3000円でお釣りがきた。

112 :
>>111
thx!
いってみる

113 :
イオン前のコスモは安くなってましたか?コスモは安くすると発表してたはずなんですが、
登美が丘スレによると、
登美が丘のコスモは金額表示が変わってなかったそうです。

114 :
>>113
レギュラー145だった。
私が前通ったときはプリウス1台が給油してた。

115 :
登美ケ丘駅の下は安くなっていたよ
日付変わったときに値下げしたんかな

116 :
>>115
朝6時過ぎに給油した時は、
まだ下げてないんで納得してから買え
と書いてあった

117 :
テレ蔵ありますか??

118 :
1日の昼は確かに値下げしていなかったが
その日の日付変わった24時過ぎに前を通ったときには
値段さがっていた、はず...

ちゃりんこで前を通っただけなんで自信はない。

119 :
登美ヶ丘駅近くのコスモ、押熊のJOMO・出光の3日10時の時点で
レギュラー会員124円、一般126円だったと思う。
押熊のコスモは看板非表示なので不明。

120 :
お花見に行くとして、お弁当頼むならどこで頼む?
別に予定はないけどおいしいお弁当屋ないかなぁ

121 :
船場吉兆

122 :
>>119
 今日イオン高の原近くのコスモに行ったけど、レギュラー会員124円だった。週末にいつもやっている
2円引きは続けてやるみたいだから、かなり混雑しそう。

123 :
皆さん、ガソリン情報ありがとう。

124 :
東鮓

125 :
>>120
オリジンでいいんじゃない?

126 :
地域の情報通のおばちゃんに仕出し屋情報を聞けば?

127 :
普通に家族とかでぶらっと行くならオリジンでいいと思う。
ちょっと豪華にしたいなら、郡山の井の上とかどうかな?
うち、子供の節句や両親の古希の祝いとかで
仕出弁当を何度か頼んだけど美味しいし見た目もいいので
出席者にはかなり好評だった。(値段もバカ高くないし)

井の上 仕出 でググってみてくださいな。

128 :
>>120
もう亀かもしれんが、>>126のおばちゃんに聞けば?で
呼ばれて出てきてみたw

法華寺町の「いそじ」もいいよ。
水・第1月が休みで、配達は5個以上だけれど。
お弁当は850円、1050円基本で、他にも予算に応じて作ってくれる。
1050円の弁当しか食べたことないけれど
全体的に量は少なめだけれど一つ一つは凝っていて味もいい。
竹の皮に包んだご飯が美味しいよ。

129 :
>>128
「いそじ」知ってる!
何年か前、PTA主催のソフトバレーボール大会のときに、
うちの幼稚園のPTAさんが「いそじ」のお弁当を発注してくれた。
竹の皮に包んだごはんは勿論のこと、なすの田楽とかもチョー美味しかった♪

130 :
>>129
おお、129さんもご存知ですかw
うちも子供会で出してくれたのがお弁当食べた最初です。
サイトはないけれど、「奈良 いそじ」でググったら
電話番号は調べられるよ〜。

131 :
いそじ・・・そうそう
この近辺一帯で「いそじの竹の皮弁当」食べたことない人って少ないですよね。
なにかの集まりに参加したことがあれば食べてるはずのお弁当。
ほんと美味しい。
州見台8丁目に「いそじ別館」ができててお弁当もお食事もできますよ。

132 :
食べたことない少ない派です〜20年住んでるけど初耳。
どれほどおいしいのか、いっぺん食べてみたい。

133 :
奈良の路線バスですが、HP見てたらイコカが使えるようなことが書いてありました。
ということは、鉄道同様にスイカも使えるのでしょうか?

134 :
> 不採算店100店閉鎖 イオン、総合スーパー整理
>  平成22年度までに、「ジャスコ」「マイカル」など総合スーパー約100店を閉鎖する方針
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000052-san-bus_all

高の原、登美ヶ丘、西大寺、…。
どこが閉鎖されるか。というか、どこが残りますかね?

135 :
>>133
スイカが使えるのはJR西日本だけ
私鉄と一緒でICOCAかPitapaしか使えない

136 :
>>134
その3つはまだ大丈夫なんじゃね?
京終のイオンスーパーセンターとか
近大病院近くのマックスバリュあたりのほうが不採算に近いんじゃないか
あとは生駒のジャスコとか

137 :
>>136
スーパーセンターとジャスコが隣接してるのはさっぱり意図がわからなかったり

138 :
奈良南店だろ常識的に考えて・・・
あとサティ系はやばそう。

139 :
はなし豚切り
近商のパン屋かわった?
クロワッサンサンドとくるみ食パンが好きだったんだが

140 :
>>139
コクランエネに変わった。

141 :
>>140
レスd。
前のパン屋は木津川台のハーベスにも入ってたけど、
もしそっちも共倒れだったら残念・・・

142 :
コクランエネは九州のコンビニのエブリワンにパンが似てる。
ttp://www.every-one.co.jp/p_list/pub/default.asp?c_id=16

143 :
フロルが4月いっぱいで閉店だそうですが
高の原イオンの中の販売もなくなるんでしょうか・・・。
子供の誕生日とかにいつもケーキ頼んでたから残念。
種類も豊富で安くて美味しかったのにな。

144 :
>>143
フロル閉店ってホンマですか!?
知らなかったー!! 我が家もケーキはいつも
フロルだったのに。。。。めちゃくちゃ悲しい

145 :
ウチもケーキはフロルですよ〜。
なんで閉店? 経営が大変なのかなあ???
閉店しない欲しいです。

146 :
平城第1団地在住の方、関西電力さんの検針票来た?当方、未着なのですが。

147 :
フロルはいつも母親が買ってくるのを食べるばかりで
今日はじめて、店舗入った

あんな安かったのか・・・
もうちょっと高いと思ってた

148 :
すいませんが教えてください。
奈良市に引っ越すと私立の小学校はどのくらいあるのでしょうか?
あと京都市の有名私立小まで通学は可能でしょうか?

149 :
育英・帝塚山・奈良学園・智辯

150 :
今むっちゃ ひまやねん 高の原おもんないー
どこかおもろいとこ この付近でしらん??

151 :
京都までの通学は遠いから止めとき。こんなご時世何があるかわからんし何かあっ
た時に親が早急に対処取れないでしょ?
まだ距離を考えると奈良へ通学するほうが良いですよ

152 :
>>148
私立じゃないけど女子大附属もある
近大のがあやめ池にできる

153 :
高の原駅の売店右横の新堀ギターが
新堀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!になって久しいが、
修正するの諦めたらしく放置されてるw

よく見たら
アコギもアコキになってたり、フォークギターがノォークキタになってるw

154 :
昨日の夕方、ひまわり館の前を通ったら、トラック2台が横付けで業務用調理器具を搬入していました。
飲食店ができるようですね。。詳しい情報をお持ちの方はおられますか?

155 :
昨日の夕方、ひまわり館の前を通ったら、トラック2台が横付けで業務用調理器具を搬入していました。
飲食店ができるようですね。。詳しい情報をお持ちの方はおられますか?

156 :
すずらん館のHPによると、
キンショー2階のしまむら、
今日オープンのようですね。

157 :
>>155
なんか鉄板焼きのお店ができるそうですよ!

158 :
ラッキー

159 :
>157  そうなんだ。ありがとう。
美味しい店だといいんだけど。。。

160 :
>>157
海鮮もありそうだが、お好み焼き屋っぽい

161 :
イオンの中では、シネマクラブしか、服を買った事なかったけど、
しまむら、いいね〜。今日初めて行って、つい、買ってしまいました。
(最初、向って左のスポーツウェアばっか売ってる店を、
しまむらだと思って、入ってしまった。)

すずらん館の2階が栄えます様に。。。

162 :
>>153
ひでぇwwwwwww

163 :
ひまわり館の1F「鉄(旧字体?)なんたら」もう開店してる?

なんかお客さんらしき人が座ってたけど?

164 :
鉄板焼き屋、開店してるみたいですね。しかし、座敷がガラスで道行く人から丸見えというのも…。

165 :
確かに・・・なんか抵抗あるねぇ。

しかし、何の宣伝もやってねぇみたいだし、やる気あんのか?

166 :
目の前に2軒も スーパーがあって
お好み焼きや 焼肉屋じゃなく 鉄板焼きって・・・・
素材なら、そのに売ってるがな。数切れ何百円のカボチャとかを
注文した場合って思ってしまうと思う。
あっ 焼肉も そうか。

167 :
高の原近辺でカットの技術が確かな美容室探してます。
ベリーショートが上手な美容師さんがいるお店、ご存知ないですか?

168 :
さっき気付いたけど、通称押熊の交差点、「神功5丁目」の看板が付いてた。
今まで普段の生活の会話や、店のチラシなんかも押熊交差点で通してきたから
そのまま「押熊」でいいだろうに。
「神功5丁目交差点を右に曲がって・・・」なんて言われたら、「どこ?それ」ってなりそう。

169 :
>>167
ベリーショートはわからないが
サンタウン内の美容院、結構いいよ。
ここに行き始めてからボヘミアンやめたw
次回予約するとポイントつくのもいい。

170 :
>>169
ありがとうございます。
サンタウンの中にもあったんやね〜候補にいれますね。
「これはひどいんちゃう?」という切り方されてしまって、少し伸びてから
違う店に行こうと思ってます。

ここに来ている方で他におススメの美容室あれば教えて下さい〜

171 :
今年も、奈良基地祭が5月24日(土)に行われるそうです。
展示飛行の轟音にお気をつけ下さい(ほんと、うるっさい)。
飛行練習?の日が、また、あるかとは思うのですが、現在不明。
下記にて案内が、ある、はず。

http://www.mod.go.jp/asdf/nara/

172 :
昔は ブルーインパルスの曲芸飛行とかあったんだけど
今は いろいろ苦情がくるんだろう。
高度もかなり高いし・・・・

国防の自衛隊の祭典の 年に1回か2回の事で俺は別になんとも
思わない。

173 :
以前佐保台に住んでいましたが、いまはどんな感じになってんのかな〜
昔でさえ少なかった小学生、いまどれくらいになってんのかな〜
スーパーとかも撤退し、不動産価値も下がる一方ときいたのだがw

174 :
>>173
なんか、未開発の所に200戸ぐらい新規に家が建つ予定があるみたい。
細かな場所はちょっと分からないけど、平城大橋超えてすぐのあたりかな?

175 :
>>171
確かにうるさいけど、1年365日の内の
ほんの一瞬の事だし別に気にならない。
騒ぐのはあの政党と、ムーブくらいでしょう。

176 :
>>171
あの政党のR毎朝駅でうるさい。アレのほうが騒音

177 :
>173
去年の数字だけど、
佐保台小学校  7クラス   80人
佐保台幼稚園  2クラス   4人

178 :
>>167
友人がベリーショートにしています。
フロルのあたりにある美容院に行ってるらしいです。
詳細はわかりません。すみません。

179 :
高の原駅周辺で男の大学生が髪切るようなとこ知りませんか?
美容室でなくても床屋とかでもいいので。

180 :
高の原イオンの1000円カット

181 :
ひまわり館の鉄板焼き高すぎ・・・・
軽く食って隣の豚珍館に移動しました
仕事帰りにふらっとよれる居酒屋を期待してたのでかなり残念

味はよかったけど貧乏人は眼中に無い感じだな

182 :
>>176
世の中「分煙」や「前面禁煙」が進む中,「強制的に清聴」させられてるようで...
駅前ならまだ通過することで逃げられるけど,アレは苦痛ですね.駅前の跨線橋に
さしかかり,下から声が聞こえてくると,それだけで↓

183 :
佐保台小学校の人数はそんなに減ってんのか!開校当初は180人くらいいたのに
>174
平城山会館の裏側は、15年位前に平城山駅からならやま大通りまで商店街が
できるとかいう話があり、無計画に開発されたまま現在まで残されている。
ちなみに、10年前にはJRと佐保台の間の山が全部つぶされて関西最大級の
ショッピングセンターが出来る話があったのだが。。。たしかユニーだったと思う。
頓挫したから、それが光台のユーストアになったと思う

184 :
朱雀の幼稚園や保育園の人数どのくらいですか?

185 :
奈良市航空自衛隊基地祭 ジェット機等の飛来について
開催日: 2008年5月24日(土)
開催時間: 午後1時20分〜午後1時50分
平成20年5月24日(土)に奈良市航空自衛隊幹部候補生学校で基地祭が行われます。
祭りのイベントとして、ジェット機及びヘリコプターが京都府木津川市から奈良市法華寺町付近を通過する予定です。

186 :
事前飛行の件がHPにアップされていたので、
185さんが書いてる続きでということで、
コピペさせていただきます。


航空自衛隊奈良基地祭に伴う展示飛行事前訓練について

1 平成20年5月19日(月)
  時 間:午前11時45分〜午後12時45分の間の約15分間
  機 種:UH-60(ヘリコプター)×1機
  その他:天候等により、翌日以降に順延となる場合が
      あります。

2 平成20年5月21日(水)
  時 間:午後12時20分〜午後12時30分頃
  機 種:F-2・F-4・F-15(ジェット機)×各1機
      但し、T-4(ジェット機)×2機等に変更と
      なる場合があります。
  その他:天候等により、翌日以降に順延となる場合が
      あります。

187 :
毎回航空訓練の話題出るけどさ、詰まんないよ。
だからそれがどうしたのって感じだね。

188 :
奈良市には病院もあれば昼も休まなければならない人がいるのに・・

189 :
奈良市には・・って、、、
そんなこと言ってたら、基地や民間空港周辺の人はどうなるのよ。
同じように生活してるんだよ。奈良市だけが特別扱いされた町では無い。
日常は、ほぼ静穏な環境下で暮らせてるのだから。

190 :
自衛隊批判するくせに、いざ災害時には自衛隊を欲する。
全く人間とは勝手なものだ。

191 :
有名なコピペ

6 名前: £@歴史抹消主義 投稿日: 01/10/29 20:33 ID:SQO13+Nv

 多分、雑談スレで拾ってきた話!

 2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
 その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
   寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
   夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
   私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
   あんたらにわかるか?
   消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
   でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」

最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。
彼女は門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動
のまま敬礼していた。

192 :
いい話だ

193 :
コピペではあるが、年上もいるだろう
見ず知らずの他人に向かってタメ口とは……
女子高生って設定に無理があるようなw

194 :
187>>数年前ぐらいから突然(とほとんどの人は思っている)戦闘機が上空を轟音を鳴らして
飛んでるので、何事だ!!といろんな所に電話して苦情等を言いまくった。

県民・市民だより・新聞等で事前に広報していたつもりの自衛隊の航空展示ではあったが、
周知不足と言う事で、昨年ぐらいから、いろんな所にこの件が掲載されるのが多くなった。

と、言う事で、185・186はこの地域への周知徹底と考えれば何も不思議ではない。

195 :
っていうか、毎年楽しみにしてるんだが・・・。

196 :
それぞれの好みの問題なのでなんとも言えないが、何が楽しいのか全くわからない。

197 :
まぁお前の人生にも誰も興味ないしな

198 :
ケーズ電機潰れた?

199 :
>>198
え、何の情報もないぞ??どうなったんだよ
たしかに、ミドリや上新に比べると閑散としていた気もするが

200 :
アコは八千代の時代から建物の造りがおかしいよな。
店の裏を道端に見せて入り口と駐車場は裏にあるからなw

いくらジョーシンが遠くに行っても、ミドリに客とられるわ。
微妙に高かったし

201 :
B家具センター245押熊店の店長、狂言強盗で逮捕

202 :
訂正
店長じゃなく、店員

店員が狂言強盗――奈良の家具店、50万円窃盗容疑で逮捕

2008/05/19配信
 19日午前9時前、奈良市神功5、家具店「B家具センター245押熊店」
の店長から「従業員が強盗に売上金を奪われた」と奈良署に通報があった。
従業員の説明が不自然なため、同署が事情を聴くと
「生活費が欲しくてうそをついた」と認め窃盗容疑で逮捕した。

 調べでは、京都市伏見区納所下野、大西敏至容疑者(33)。
19日朝、前日の売上金約50万円を銀行に持って行こうと店を出た直後、
背後から頭に袋をかぶせられて腹を殴られ、売上金と財布の
約1万円を奪われたと説明していた。

 相手の人数や性別、袋の色なども分からないなど説明が
不自然なため追及すると、強盗被害を装ったと認めた。
売上金は大西容疑者の車の中から見つかった。
(共同)

203 :
アホ過ぎるwwwww

204 :
ケーズ電気 看板の色反転しただけのような・・・

205 :
以前にも同じこと有ったらしいですよwww
245

206 :
どこまでもB級すぎる・・・

245ワロスwww

207 :
訂正、前回は店員の売り上げ持ち逃げ

ま〜社員の給料不払い続けば一発かまして逃げたくもなるか・・・

208 :
B家具センター245押熊店

前、レンタルビデオ屋だった所やね。なんて名前の店やったかな・・・

209 :
お昼過ぎに飛行機の轟音がしたので、見上げたら
戦闘機?が遥か上空を飛んでいった。
>>186に貼られてる事前訓練だったんだな。

210 :
>>208

サンライトじゃなかったっけ???

211 :
>>210 レス有り難う、サンライト・・・ 
   ライトちゃうかった?

212 :
>>211

ライトかも・・・。ごめん、勝手にSUNつけちゃった・・・。

213 :
サンライトは高の原中央病院の向かいの床屋だな

214 :
その前は スーツ屋さんの スリーエム

215 :
石津容疑者は南下してくるのでしょうか。
ちと恐いので、家の戸締まり確認しましたよ。
外でも気をつけねばです。

216 :
雨かも知れないけど、奈良基地へ行ってきます。
奈良で戦闘機やその他の飛行機が見れるなんて〜。

217 :
結局U-125とUH-60しか来なかったね。

218 :
徳洲会断念は、どう受け取られているの。

219 :
>>218
なにそれ?

220 :
>>218
多分、大多数の人が>>219と同じ答えだと思いますよ。
やんややんや言ってたのはその周辺住民と共産党ぐらいじゃないでしょうかね。

221 :
近商のパン屋、休業した。
客、入ってなかったもんなぁ。

222 :
店の入り口なのに 裏の職人とレジの女の子がひたすら雑談してたり
下の棚にパンがあっても 上の棚をモップかけたり・・
首からIDカードかけたスーツ着た人と、パン屋の従業員が
入り口で 今目の前にいるお客を無視して「売り上げの伸ばし方」を
相談している そんな光景は多かったな

まぁ 入り口でバイトのRの談笑を見せられる事が無くなって
ちょっと良かった。

223 :
早っっっ!!
ダメスパイラルに陥ってませんか>すずらん館
二階は閑散としてるし。
いっそ常設でフリマ開催したらいいのでは。

224 :
ほんと早いねぇ、でもあのパン屋はしかたないかな〜
パンブローはいらないかなぁ・・・

あともう少し暑くなったら屋上か噴水でアガーデンをやってほしい!
メニューは野田の焼き鳥とトンJンの餃子だけでもイイから!

225 :
同じコクランエネでも学園前の駅ビルの店とこれほど差があるのはなぜだろう・・・

226 :
客層。

227 :
>>224
大賛成でつ!!
ビアガーデン☆

228 :
休業のコクランエネと閑古鳥のテツ吉、この2つに共通するのは 高い
近商に立ち寄る殆どの客層は公団住宅の住民ですから。

パンなんて近商のパンでいいし、鉄板焼き食べたきゃ家でできる。

229 :
昨日、パン屋復活してた。
けど、客の入りは相変わらず・・・。

230 :
コクラン・エネは値段の割りに・・でしょw
近鉄で買い物をしていた頃に買っていましたが、それは仕方なく買っていただけでねぇ。
あの味ならイオンのパン屋でいいかな・・・という感じ??
大阪北畠近くにある(王子町)コペンとか、せめてアンデルセンぐらいのパン屋が出来ないものか・・。
学園前もパン屋に関しては如何かなという物しかないですよ。
これこそ客層の差?やはり奈良は奈良か・・。

231 :
>>228
公団住宅といっても、昔の右京団地は結構所得層がかなり高かったよ。
賃貸の公団住宅って感じじゃなかった。今はどうか知らんけど・・・。

232 :
徳洲会病院撤退の説明会に行った人います?
高さ制限を理由にしてるけど、最初から分かってたはずのことなので嘘くさい。
もっと、もっともらしい理由を話したり匂わせたりしなかったでしょうか。

233 :
徳洲会病院撤退の説明会に行った人います?
高さ制限を理由にしてるけど、最初から分かってたはずのことなので嘘くさい。
もっと、もっともらしい理由を話したり匂わせたりしなかったでしょうか。

234 :
府が協力しなかったからでしょ。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008052300042&genre=C4&area=K20

235 :
右京団地は、計画当初は分譲にする予定だったらしいよ。

236 :
>233
あるところで聞いた話では・・・
病床は当初100で申請、でも50病床の追加は行政と暗黙の了解事項だった。
しかし、徳州会が当地に来ることで、競合となる同業Aが別途50病床の病院を申請。
木津市は、JR木津駅前のB病院を心情的に応援し徳州会は眼中に無く、
府は当エリアの合計病床さえ目標とする数が合えば、あとはどうでもいい。

その結果、診療科目が満たされない病院があちこちにできて、
困るのは住民だけで一件落着って、これがあたらずと言えども遠からずの真相?

徳州会は、撤退したくなって、高さ制限などで理由づけしているのはなく、
計画の150病床が不可能となったので、やむなく撤退を余儀なくされたようです。

237 :
>>236
解説ありがとうございます。
徳は根性論が幅をきかす特殊な集団であることと大規模チェーン間で医師のやりくりが出来るという
医療崩壊に強い特徴を持った病院だったので、誘致できなくて残念です。

238 :
ここは、やっぱり役立つね〜
久しぶりに来たらユニクロ再オープンの話が出たりしてて。

イオン内の NYNYって名前の美容室は どうなのかな?
行った事のある人、居ますか? 
先週、チラシを貰ったから行こうかと思ってた矢先に
近所の人から聞いたのだけど、3ヶ月ほど前に
チラシを見てデジタルパーマをやりに行ったら
担当美容師の追加料金やトリートメントをしないと
パーマが綺麗に かけれない。とかって言われて追加になり
支払い時には、キャンペーン価格の倍ほどになったらしい。
ここは、かなり明朗会計じゃないのかな?
私が貰ったチラシと、近所の人が貰ったチラシは
セットメニュー8400円ってやつだから値段は同じなんだけど。
近所の人が、特別だったのかが知りたくて。

239 :
NYNYは、京都の店だけど、行った事あります。
自分は、ショートとミディアムとロングで、
値段の差が出るくらいはいいけど、
なんとかヘアスタイリストとか、なんとかディレクターで
値段の差があって、さあ選べってとこは、嫌なので、
1回きりで行ってないです。(チェーン店ではそういうとこ多い
ですよね。頭堅くてすみません)

お得な情報を送ると言うので、メールアドレスを聞かれて、
面倒くさいので「持っていない」と言うと、嫌な顔された〜w。
自動洗髪と人の手での洗髪にも料金の差があったり、
なにかと、金額がかさんでくるシステムになっていたような。
施術の前に、料金がかさむ説明はきちんとあるので
ある意味「明朗会計」です。

240 :
先週、高の原へ24年ぶりに行きました。
小学校時代を高の原で過ごし関東へ引っ越してそのまま
だったのですが、関西出張ついでに寄ってみました。
駅前にイオンができていてびっくりしましたね。
まだサンタウンが一番のショッピングセンターだった頃
しか知りませんでしたから。隣接のゲームコーナーで
ポパイとかパックマンをやった記憶くらいしか無いですがw

話の腰折ってすみません。
こんな掲示板見つけて舞い上がってしまいました。

241 :
昭和54年頃の高の原駅周辺の空中写真です。
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/79/ckk-79-3/c6/ckk-79-3_c6_18.jpg

駅東はまだあまり開発されていませんね。
駅西の平城第1&第2団地は建っていますが。

242 :
>241
丁度引っ越して来た頃だなぁ・・・・。 学校へ通うのに毎日ぐねぐねと歩いた記憶があります。
母親が不便で困ると毎日ぼやいていたような・・・。
小さな近商と行商の魚屋で買い物をしていたっけ。鮮魚が欲しくて西大寺へ出掛けたり、
衣料品を買いに奈良まで遠出をしたりと苦労をしていました。
この数年後にすずらん館が出来、どうにか町らしくなりましたが、やはり今の
高の原の方が良いですね。
イオンが出来てからは外の商業施設に行く必要も無くなりました。
ガソリン価格が急騰している現在、本当に助かっています。
大阪のど真ん中で育った自分としては当時の高の原は異常な環境でしかなかったので、
戻してくれとは思いませんし、環境が悪くなったとも思いません。
今やっと人間の住める町になってくれたという感じ??
あとは百貨店かな。目の前に立っていた建物がこの町には無いのが寂しい。
うーん、やはり生まれ育った町が一番で、それに似た町が好みなのかな??

243 :
>241
面白いですね〜、こういう写真をじ〜っと見るの、大好きです。
朱雀は2カ所のかたまり以外は、ほとんど家が建っていないんですね。
平城高校や、東中学も無い。。
貴重な写真を見せていただきありがとうございました。

244 :
>>241
懐かしいですね〜、まだ小学校も右京小学校しかない時ですね。
うちはもう建ってるわ(笑)
西中学の時、左京に住んでたのはクラスで1人だけでしたよ。
本当に家建ってなかったですもんね。
京都の方も山でしたし、今みたいになるなんて小学生の時には思ってもなかったです。
懐かしい写真をありがとうでした。

245 :
皆さん、レスありがとうございます。
高の原周辺の昔話が伺えてよかったです。
私はまだ在住5年ほどですので…

あと2枚写真があります。ご覧下さい。
昭和49年の方は画質が悪いですが…。

昭和49年
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-7/c27/ckk-74-7_c27_21.jpg
昭和60年
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/85/ckk-85-3/c9/ckk-85-3_c9_6.jpg

246 :
ユニクロの車列すごいが
高いガソリンの長時間アイドリングで
安い買い物もプラマイゼロか

247 :
航空写真、楽しいなあ〜
上記3つの年以外の写真はないのかな?

248 :
>>247
ttp://airphoto.gis.go.jp/aplis/Agreement.jsp

249 :
昔は山だったらしいですね。急行も通過していた。

250 :
>>248
システム故障で閲覧できん

251 :
今見れた。なんだったんだろ・・・?

1940年代とか、山だからウチの家も団地も影も形もなく、
天皇の古墳から位置を特定しましたw

252 :
昭和49年、、左京も朱雀もないや。地名はどうだったんだろう?
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-7/c27/ckk-74-7_c27_23.jpg

253 :
昭和54年。
朱雀造成中。左京の北西を斜めに走る道が気になる。
どんな道だったのかな。
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/79/ckk-79-3/c5/ckk-79-3_c5_18.jpg

昭和60年。
左京造成中。上に書いた道は、消えつつある。
佐保台住宅地の突然の出現にびっくり(笑)。
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/85/ckk-85-3/c9/ckk-85-3_c9_8.jpg

254 :
>>252
開発前は確か歌姫町だったと思う。何かで見たことがある。

255 :
>>254
そのとおり
確か昭和60年ごろまでは正式地名は歌姫町だったはず。

256 :
どなたか、フロルが閉店になった理由を知っておられる方いらっしゃいませんか?

257 :
>>289
教えてくれてありがとう。
私も、さあ選べって所は、嫌です。
この手の店って お客が初めて行く時に、
何を基準に選べと言うのか?と思ってしまって。
一番高い人は、店の中では上手いとされてるのでしょうけど
得意なカットとかがあると思うしセンスや趣味が違う人だったら
私にとっては、合わない(下手な)美容師さんに なりますから。
あれから、話を聞いた近所の人に「値段の説明は、あったのですか?」と
尋ねたら「聞いてなかったわよーだから支払い時に驚いたわ!」と言ってましたので
この近所に人には、289さんの ある意味「明朗会計」では
無かったらしいです。
そして、土曜にイオンに行って食事をしていたら
隣のテーブルに座って居た 女性3人の話が聞こえて
その内にNYNYの話になり
3人ともが 高いー!や 下手だった!二度と行かない!などと…。
この話も総合して、NYNYには 絶対に行くのをやめようと思いました。

デジタルパーマが出来る美容室で、明朗会計な良い所を
知りたいですー。

258 :
>>289 に期待

259 :
>256
私もフロルが閉店して悲しい1人です。
「しばらく閉店」という表現が気になりますね。
復活を期待していいのかな。

とはいっても、店舗は、什器等すべて引き上げたようだし、
ケンケンのお墓も無くなっているので、
あの場所に復活はなさそうですね。。
どこか別の場所になるのかしら。。

閉店の理由が分からなくてごめんなさい。
私も知りたいです。

260 :
>256
>259
ご夫婦で経営されていたのですが、体調を崩され存続が難しくなったそうです。わたしもいつか復活されることを祈っております。

261 :
>260
そうですか、ありがとうございます。
私も回復をお祈りします。

262 :
はやくレンタルビデオの店作ってくれ

263 :
>>262
TSUTAYAとGEOが争ってるので安い方でw
車がない人はTSUTAYAの宅配サービスがおすすめ。

イオンのCD屋、めちゃしょぼい。
HMVかタワレコにしてほしかった・・・・。

264 :
TSUTAYAはDVDの裏面が汚れてないか確認してくれるからいいね。
でもDVDの種類が少なくて不満。
韓国ドラマ縮小して欲しい。。コーナー使いすぎ。

GEOは品数が多いからいいね。
でも客層が。。そのせいか分からんがキッズコーナーにエロDVD置いてあったり、
ブラッドプラスというアニメの2巻だけがなかったり、
この間まであったものが無くなってたりといろいろ不満。

265 :
>>264
深夜のGEO駐車場はD9Nの巣窟で恐いんだよな

266 :
関係者からの情報で、イオン登美が丘店が閉店になることを聞きました。
建物が廃墟になるのではなく、イオンが撤退するという情報です。
かなり自信満々でしたが、ありえるんでしょうかねえ。

267 :
関係者からの情報で、イ○ン登美が丘店が閉店になることを聞きました。
建物が廃墟になるのではなく、イ○ンが撤退するという情報です。
かなり自信満々でしたが、ありえるんでしょうかねえ。

268 :
登美が丘の大型ショッピングセンター。

269 :
>>266
建物を日本リテールファンドに売却するだけだろ
イオンがいつも使っている資金調達方法だ

270 :
店をたたむと関係者より聞きました。
本当ですかね。

271 :
本当でも嘘でも特に生活に影響が出るわけじゃなし
気にする話でもなさそうじゃね

272 :
高の原の方こそ撤退しろよ

273 :
>>269が正しいと思う。
セブンもイオンもSCは日本リテールファンドに売却しまくってる。
セブンのアリオ鳳なんて、建設中にすでに売却してたからな。

274 :
そういや、イオン全体で不採算店100店を閉鎖orスーパーに転向するってこのスレ?かどっかに出てたから、
あながちありえない話じゃないね。有利子負債も1兆円近くあるらしいから、地域の発展性を見てからというような
悠長な感じで構えている場合じゃないだろうし。

275 :
このあたりで鳥を扱っているペットショップはありませんか?
知ってる方おられればお願いします。。

276 :
>>275
ロイヤルホームセンタービックスなら小鳥を扱っています。
セキセイインコとか展示していたと思います。
あと、えさ類とかかご類も売っていました。

277 :
イオン登美が丘店閉店ほんまかよw
平日はともかくとして、土日はかなり盛況やで〜
2年前に出来て、万村や学校も建ってこれからやないんかいな
やはり、269が正しいように思うがなぁ

278 :
>>276
有り難うございます。
さっそくいってみますね。

279 :
ライフが辛抱強く残っててくれてよかったって事になるのかな?
ジョーシンがあるのにミドリが進出したのもそのせい?
なくなるとは思えないけどな。

280 :
登美ヶ丘スレにまだ出てないという所が、いかにもガセネタっぽい。

281 :
イオンの話で盛り上がってる所を すみません。

妊娠から出産まで診てくれて
不妊治療も 出来る病院を探してるのですが
看板や電話帳、HPには「婦人科・産科」と、宣伝?してても
実際は、婦人科だけで出産は、別の病院を紹介する病院ばかりなので、
この辺りに 住んでる方は、どこで出産してるのだろう?と思いまして。
高の原中央病院も、1年以上前になりますが
HPに「出産は、お受けしていません」みたいに書いてありましたし。

出来れば、最新機械導入をしていて、
部屋や食事も豪華な病院が良いのですが
(せめて出産後の入院時は、至れり尽くせりに して欲しいので)
探した中で、条件に合そうな病院は
柏木町に ありましたが、他には無いのかしら…?と。
生駒の市には、沢山ある様なのですが。

282 :
規模は大きくないけど
精華台の創愛さんは?
この間出産した友人の奥さんの評判も良かった。
http://www.souai.dr-clinic.jp/index.html

283 :
林産婦人科登美ケ丘(住所は生駒市)で出産予定。
上の子を別の分院で産んで良かったので、またお世話になってます。
出来たばかりなので、とりあえずやたら豪華ですよw
ttp://hakuhoukai.or.jp/index.html

284 :
創愛で産みました。
産後も小児科が併設していることもあり安心です。
私はココで産んでよかったと感じています。
「アクティブバース」「母児同室」「母R哺育」
これらの言葉に反応される方はこちらをおすすめしますが

>せめて出産後の入院時は、至れり尽くせりに して欲しいので

とありましたので、たぶんちょっと違うかな?と思います。
林産婦人科さんがいいんじゃないかと。
胎児の4Dビデオもくれるし、やたら豪華だしw

あとは西大寺駅前の平野さんあたりですかね?

285 :
駅前、某ショッピングセンター4Fのフードコートで昼食を食べました。
まんぷくセット(ラーメン、餃子3ケ、半チャーハン)を頼んだんだけど、
餃子の小ささにびっくりこきました。
ちょうど小指くらいのサイズは、おちょぼ口の私にも食べやすくて、
ここまの気遣いができるって、素晴らしいですww。

でもどこかで、これって詐欺と違う・?って思ったのも確かかも・・。

286 :
創愛さんのサイト見ましたがとても良さそうですね!
初産の方ならこちらのほうが安心感があるかもしれませんね。

私が林さんで前回出産した時も、いきまないお産で初Rもあげられましたし
しっかりした助産師の方が多く、産前産後の指導も良かったです。
今回は別の分院ということで、また少し様子が違うかな。
赤ちゃんは夜と1日目は別室で、昼間だけ母子同室なのは
変わらないと思います。

4Dはなかなかキレイに見えることが少ないのですが、
赤ちゃんの顔がばっちり映った時にはやはり感動しました。
豪華度は大幅にUPしてるので想像もつきませんw
もうじき出産ですので、ご希望ならまた感想書きにきますが。

287 :
火曜日のSATYの食料品はやたらに安い
お客も多いし、ついつい買ってしまうんだけど
生鮮食料品&総菜は安かろう悪かろうて感じ
特売日でも品質下げてないスーパーってどこ?

288 :
>>287
> 特売日でも品質下げてないスーパーってどこ?

業務スーパーかなw

289 :
質問です。
高の原の駅前に駐輪場があったと記憶していますが、
一時利用はできるんでしょうか?月極のみ?
フラっと立ち寄ってすぐに利用できちゃうものなんでしょうか。
よろしくお願いします。

290 :
>>289
近商の近くには市営駐輪場とサンタウンの駐輪場があります。
市営は30分まで無料。以降150円。
サンタウンは北側150分まで無料。以降250円。
サンタウンの南側150分まで無料。以降200円。

…だったように思います。
もし間違っていたら訂正お願いします。>ALL

291 :
>>288
× 下げてない
○ (これ以上)下げれない

ですね。わかります。

292 :
すいません、夕方から夜にかけて生駒のほうの西の空を
サーチライトがくるくる回って照らしてますがあれはなんなんでしょうか??

293 :
>289
そうかな?? 火曜日にサティで買った野菜(じゃがいも、玉葱、人参)は次の週の
火曜日までしっかり鮮度を保っていますよ。
値段が安いから多少小振りでも構わないしね。
玉葱なんて大差ないし。
その他の野菜もとにかく安いからたっぷり使えてお徳感の方が強いです。
だから混んでいるのが嫌なくせについつい足を運んでしまいますね。
それと、駐車場の出入りに待ち時間が無いのが嬉しい。他所は入り口が一つだったり、
誘導路が混んでいたりとイライラさせられるけれど、それが無いから嬉しいですよ。
何せガソリン代も馬鹿にならない今日ですから、混み合う駐車場はパスしたいです。

ところで月曜のシネコンはレディースデイという事で、朝からめちゃ混んでいますね。
十時前からの映画を観ようと九時半にシネコン入り口に行くと・・・「げ〜〜〜」。
どっかのパビリオンのような混み合い。
チケットを手に入れるのに20分・・・・。それでも後ろを見れば列が少しも短くなっていない。
映画の内容はさておき、四番スクリーン(一番広い)はなかなか音も良いし気に入りました。
映画館てどうも好きになれなかったのですが、ここは快適で又入ってみたいなと思いましたよ。
ちなみに我が家で一番シネコンを利用しているのは二人いる年寄りです。
出来る前は不良の溜まり場になるという声が多かったようですが、不良より年寄りの溜まり場になっているという
噂????本当かな。
なら出来て良かったじゃないですか。 我が家の年寄り達は「若返る」とやたら喜んでおります。

294 :
なんかよく分からないけど、良かったですね

295 :
このスレを日記代わりにしないで欲しい。しかも長文

296 :
あれを読んで、日記代わりと感じる知性に問題があるけど?
あの程度で、長文だと感じることに、それを暴露してる気もするけど。。w

297 :
映画館が出来て、お年寄りが「若返る」と言うのには、
「なるほど」と思ったよ。
公共の施設でのお年寄り向けのサービスや娯楽は、
いかにもお年寄り向けなものばかりだものね。

対して映画館は、お年寄りの方の、
青春時代の1ページなわけだ。
長文はともかく、最後の文で、ちょっとほのぼのした。

298 :
日記というか、チラシの裏の落書き帳と呼ぶほうがいいのかな?

299 :
お年寄りが楽しくお金使えるところってなかなかないもんね
映画館に行って、多少なりとも飲食なんかでお金を落としてくれたら言うこと無しなんだけど
若い人向けの店ばっかりじゃ気が引けるって言うし

300 :
フードコートのマック100円コーヒーで、3時間くらい普通にいるよ…

301 :
301

302 :
今ってまだ書けるでしょ?

303 :
>>302
1000までおk。
これでまた2chと誤解するのが出そう・・・。

304 :
>>282 >>283 >>284 
皆さん、お返事が遅くなってすみません。

>>282
精華台や木津川台辺りの京都方面は、
自分で運転して行けない時のアクセスや
帰りのタクシーを呼んだりするのが
不便な感じがしていたので避けていたのですが
評判が良いのでしたら、候補に入れて考えてみます。

>>283
林産婦人科は、以前、調べた時に新大宮にある事を知り
近いし便利だし良いな〜と思ったのですが
検診だけで出産は、他へ。でしたので
う〜ん…に なってましたけど登美ケ丘分院なら、かなり近いですね。
やたら豪華なのも、希望にはピッタリです。

>>284
出産時もですが、この数年 友人や知人の妊婦さんが
切迫流産&早産で入院する事が多かったので
こういう場合にも備えて、部屋や食事が良い(豪華)を、探してまして。

特に、思い出したのは、奈良市内では、産婦人科では有名?な、
県立奈良の婦人科の病棟に入院した時に、
部屋や食事が古臭くヒンソで 今時 こんなに設備が
揃ってない病院が あるのか!?と。
(テレビはレンタルで、申し込みに行ったら台数が足り無くて
結局は、テレビ無しになり、冷蔵庫も無い)
とても、不便で 違う場所まで病気なりそう…と気が滅入ってしまったので。

305 :
県立で、婦人科疾患で10日間入院していましたよ。
あそこの婦人科入院患者用?の処置室は、、
自分はいつの時代にワープしたんだ?と思いました。
男性陣に見せてあげたいわ〜。。。

県奈良さん、あの部屋だけは、お金かけて、なんとかしないと〜。
でも手術室は、近未来風で格好良かったです。

306 :
県奈良、空調設備とかも基本は3〜40年前のまんまじゃないかな
官公庁が全体的に予算削減されてるのは分かるんだけどね……

307 :
>>300
一秒・一秒の時間に常に縛られている現代人はある意味見習わないといけないかも・・。

308 :
フードコートに無駄にダラダラガヤガヤ煩い高校生。
でも彼らにとってはあれも青春の一ページなんですよね。

309 :
サンタウン、エーユーショップのあとに喫茶店

310 :
>>305
その処置室は、耳鼻科だったけ?と共同で使用してる
場所の事かな?ここなら、旦那と父が説明をされて
「こんな所で手術をして本当に大丈夫なんか?!」と
私よりドン引きになってました。
うんうん。手術室は近代的でした。
この差が、より一層気分をウツにしましたが。。。

>>306
えぇー!そんなに古いまま?!
それなら、あの古臭さは当然ですよね。

311 :
高の原にある美容室で
高校生働かせてくれるとこって
知りませんか?

個人店だとどんなとこが
あります?

312 :
>>311
バンクラウドローカス?かな!押熊のモスの向かいにあるとこ!
昔からいってるけど高校生の見習いの可愛らしい女の子が頑張ってましたよ。
聞けばやっぱりしたっぱでしんどいけど自分のやりたかったことやから頑張れるって
言いながら頭洗ってくれました。最近いったら高校卒業してて美容の専門学校いきながら
ここで働いてるってゆってたよ。

313 :
高の原近辺で高校生のアルバイト募集している所を知らないですか?
できたら小さな子供達のお世話をするような所

314 :
>313
ミスドは高校生でも働ける。

小さな子供たちをお世話するようなバイトは
高校生では無理でしょう。
資格がいる。
アメリカと違ってベビーシッターなんてなかなか無い。

315 :
314さん
ありがとうございます
ミスドっていったら近商の所しか思い浮かばないのですが
マジレスですが将来幼稚園関係の部署を探しているのですが・・・・
ちなみに時給とかおしえていただけますか?

316 :
>>315
ハローワークで相談してくれば?
アルバイトでも職員が対応してくれるはずだから。

317 :
高の原近辺で小鳥の爪切りをしてくれるペットショップか動物病院あれば教えてください!
ちなみに料金はどれぐらいかかるのでしょうか?初めて利用するので•••

318 :
>>317
高の原ではなくてあやめ池だけど「小鳥と小動物の病院」という病院があるよ。
行ったことなくてゴメンだが。
うちもうさぎの爪切りを動物病院(押熊の山尾さん)で
やってもらってるから、電話で聞いてみてはどうだろうか?
ウサなら普通の動物病院でもいいだろうが
小鳥になると専門の病院の方が安心できると思う。
爪切りだけだと1000円くらいじゃないかな。

319 :
>>318
ありがとうございます。早速問い合わせてみます。

320 :
高の原周辺で、月極で250cc以上の二輪を駐められるところは有りませんか?
市営の駐輪場は125ccまでだそうなので、なければ駐車場か他の駅を探すつもりですが。

321 :
>>317
小鳥と小動物の病院の先生は当然と言うか鳥の扱いが上手。
あと健康診断でもかなり時間を掛けて見てくれるのでおすすめ。

322 :
>>320
近商周辺に在る方の駐輪場は確か大型二輪も止めれた様な気が…。

323 :
>>320
急行止まらないのは痛いが、山田川駅なら大型も置ける無料駐輪場があるね
ただし隼とか乗ってるんなら2時間もあればヤられますw

324 :
このへんでいい皮膚科しりませんか?? 水虫なので

325 :
>>322-323
ありがとうございます。すずらん館の前は置ける台数が少ないので、必ず置ける確約が
ないのがネックですね(´・ω・`)
山田川は・・・そういうとこなのですか?有料でも少しは安心が欲しいところです。。。

326 :
>324
高の原近辺では、皮膚科専門としては平城診療所(朱雀)、おおぬま皮膚科(ならコープ)、
松吉皮膚科(木津川台)があります。どのクリニックも全く問題ありませんよ。

327 :
熱帯魚(グッピー)を無料でさしあげます!
取りに来ていただける方は、メールください。

328 :
高の原近辺 中古のバイク屋さんありますか??

329 :
>>328 押熊に「三愛モータース」ってのがある。

330 :
>>329
三愛モータースの本店ではいい思いと悪い思いの2つを経験。
いい思いは、店の近くで原付で転倒したとき、グネッてまがってしまったセンタースタンドを
愛想のいいおじさんが「大変やったなぁ」とにこやかに直してくれたこと。

悪い思いの方は、後日センタースタンドを交換してもらおうと思って交換作業をお願いしに
行ったところ、愛想の悪いおじさんが「(この原付を)買った店でやってもらったらいいねん」
「ウチはスズキは扱ってへんしな」と、軽くあしらわれたことです。

1回目のいい思いをしたときのことを思って交換作業をお願いしに行ったのですが、
そんなふうに言われたのでショックでしたし、残念でした。
たぶん、同一人物ではないと思うのですけど…。>おじさん

以上、私の経験でした。

331 :
>>328
少し離れるけど、府道沿いを祝園駅から北に徒歩10分くらいのところ
(左側)に中古バイク屋がありますよ。大学生に時々道を聞かれます。

332 :
最近、この近辺に引っ越してきたのですが、
近くで予定されているお祭りの情報とかあれば教えていただけませんか?

333 :
>>332
http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/detail/fw0974.html
今夜の花火大会とか。

334 :
◆懲戒免元職員への給与返還請求 ◎請求2200万円 口座には2299円…

 返還額はわずか1万分の1――。病気を理由にほとんど出勤せず、懲戒免職に
なった元職員からの給与回収に奈良市が苦しんでいる。回収できたのは返還を求めた
総額約2200万円のうち、預金口座にあった2299円のみ。市は「全額を弁済して
もらうまであらゆる方法を考えていく」とし、給与から控除された所得税などの還付を
求めるが、どこまで回収できるかは未知数だ。
(棟形祐水)

 元職員は環境清美部に在職していた01年1月〜06年10月の約5年10カ月間、
病気を理由にわずか10日しか出勤しなかった。にもかかわらず元職員は建設業の
営業活動などをしていたことが発覚。「休職中にやっていたことが悪質で市民の理解が
得られない」(市人事課)として、市は昨年4月、元職員を相手取り、2197万8541円に
のぼる給与返還を求めて提訴。元職員は口頭弁論に欠席し答弁書も出さなかったため、
市側は昨年7月に勝訴した。

 しかし、返還は困難を極めた。

 同課によると、元職員が住んでいるのは市営住宅のため、土地や建物は本人の
財産ではない。自宅にポルシェやRーリなどの高級車があったが、元職員の家族らの
名義だった。元職員が職務強要罪に問われた刑事裁判の保釈金500万円に目を
付けたが、本人のものではないことが判明した。



奈良市終わってんな。
おまえら在にちBらく利権をもっと糾弾しろよ。
それとも在にちBらくしか住んでないのか??w

335 :
神功って、やっぱ駅から遠いから通勤不便かな?大阪勤務だけど
押熊近いからいいんだけど

336 :
不便!

337 :
神功3丁目〜4丁目付近なら、
高の原駅行きのバスが少なくとも1時間に3本、
(通勤時間帯はもうちょっと多い)ある。
http://jikoku.narakotsu.co.jp/Jikoku_pdf/gene1/pdf/00504_00504_00000.ps.pdf

338 :
ロイヤルビックスのカー用品売り場が無くなりかけててびっくり
仕方なくオートワールドに行ってまたびっくり
看板みて納得
ビックスはピット作業の待ち時間が短くてすきだったのに

339 :
>338
オートワールドは、閉店前に大幅割引セールをしてたよ。
(けっこう買ってしまったw)

340 :
>>339
押熊のオートワールドって閉店なん?
あの店は昔ダイエー系列だったんだよなあ。懐かしい。
あの近辺はオートバックスもあるし、登美ヶ丘にもイエローハットが
あすし、オーバーストアなんだよね。

341 :
マジ?ビクースの車コーナーかなり便利だったのに・・・
タイヤ交換とかも結構安くしてくれたのに

342 :
オートワールドはビックスに入りますよ♪
チラシが入ってた!
ホンダネットナラなのかビックスからなのか交渉したんでしょうね。
とっても合理的だと思います★

343 :
サンタウンの夏祭り楽しそう。
独身男はちょっと混ざる勇気がないけど。

344 :
ミドリのむかいのエッソもセルフになるのか
それはそれで歓迎

345 :
野球部の巣窟スタンドww

346 :
オートワールドがロイヤルに移転して、昨日行った見た。
明らかに以前と比べて狭くなった〜残念!

ピット台は増えたけど…

347 :
イオン登美ケ丘店が撤退する事はまずあり得ません。
それと、本年8月21日付をもって、イオン鰍ヘ純粋持株会社に移行する
こととなり、子会社であるイオンリテール鰍ノ小売事業関連部門を会社分割
により承継させることとなったようです。

348 :
↑誰も聞いてねー

349 :
今日の花火はどこの花火ですか?
これまた季節外れな・・・。

350 :
今さっきの花火。
兜台からは、歌姫、朱雀、ドリームランド跡の方角で上がっていたように見えました。
何の花火でしょうね。

351 :
平城高校の文化祭の花火かな?

352 :
佐保台、まだ地価はそこそこ高いのでしょうか
昔はかなりしたんだけどなあ。今はスパーも撤退して、下落傾向かなあ

353 :
平城高校の文化祭です。
毎年九月の第一土曜日に 花火があがってます。

354 :
>349 
平城高校の文化祭の花火です。
毎年九月の第一土曜日に あがってますよ。

355 :
ふぁいぶてんって店閉めたの?

356 :
高の原の駅の近くの道路で奈良県警がここ最近検問?みたいなのしてるけどなんなのあれ?

近隣住民として気味が悪い;

357 :
>356
よろしかったら具体的に検問?の場所 教えていただけますか?

358 :
>356
大型スーパー開店で転回禁止(Uターン)になった,駅前の中央分離帯が切れているところでのUターン取り締まりのようです.
大型スーパー側から来てUターンする車には,ライト消して路肩駐車している一般車と見分けつきませんから.
たまに追い掛けて行って,交差点の先でサイン会やってます.

バスで入り口の方はUターン禁止にはなっていないのですが,近場でUターンしたいんでしょうね.
私はロータリーを一周したりしますが,「信号付けてくれ」って程,出難いトコですね.

359 :
今日の早朝、押熊にあるローソンにパトカーで警察官が来ていました。
店員に何か訊いていたのですが、何かあったのですかね。
パトロールなのかもしれませんが。

360 :
押熊のすし銀…いつの間に潰れてたんですか?
先日行ってビックリしてしまいました。。

結構利用してたのになぁ…(´・ω・`)
やっぱりあの場所は潰れる運命にあるのかなぁ。
何回お店が変わってるのやら(回転寿司ばかりだけど)。

361 :
随分昔、すしボーイだった頃はよく行ってたなあ。
回転寿司は昼間とか平日夜もそれなりに客が来ないと難しいと思うけど、
ガソリン高で郊外の店はキビしいよね今。

362 :
次はカッパ寿司希望!

363 :
回転寿司マジでいらん。
餃子の王将でもつくれや。この辺全くないから。

364 :
元気屋でいいわ。

365 :
白馬童子ができたらいいなあ。

366 :
平日の昼間にイオンの回転寿司屋行ったら、寿司ぜんぜん回ってなくて、
店員もまばらで1個も食わずに帰ってきた。

終わってんな、あの店。

367 :
皆さん、腕時計の電池交換は、この辺りでしてますか?
交換がしたいのでタウンページで時計店を探したら
一番近いのが「エレガンスヨシダ 高の原店」だったのですが
住所を見たら 近商の2階にある様なのですが
近商の2階は服屋さんやダイソー、本屋しか無かった様な気が…。
電話して確認してみますが、
近場で 他に、ここにあるよ!が、あったら 教えて下さい。

交換しないといけない時計の数が多いので
近鉄百貨店の様な 交換料金が高い店は
避けたいのです。

368 :
>>367
もう確認取れたかな。
本屋の隣です。

369 :
>>367
遠いかもしれないですが、
けいはんなのユーストア一階の時計店(書店の前)が安くやってくれます。
私が換えてもらった時は500円でした。
一年ぐらい前のことなので、変わっていたら申し訳ないですが。

370 :
ダイバーズ系時計の電池交換なら、どこに出しても高い。

371 :
防水チェックしてくれるとこでやったほうがええよ。
適当なとこでやったらパッキンも交換してくれないし。
昔、外見は大丈夫だったけど、中身がサビだらけになったことがある。

372 :
皆さん、有難う御座います。
>>368 今日 電話してみましたけど出なかったので
   また、電話してみます。
>>369 週末に隣のコーナンに行く予定なので
   教えてもらったお店にも寄ってみます。
   500円は、安いですね。
>>370 そうですね。ダイバーズやブランド物は
   オーバーホールなども必要ですから
   高いですけど直営店に出してます。
>>371 普通の時計屋さんで防水チェックをしてくれる店が
   あるのですね。交換時に確認してみます。

373 :
>366
あの寿司屋空いてる時あるんだ。 いつも並んでるからイラついて別の店にはいってるけど。
何時ごろです? 十二時過ぎに行くんですけどね。(平日)

374 :
ラーメン&ピッツァ

375 :
ラーメン&ピッツァ

376 :
>>373 俺が行ったのは確か月曜の14時ごろ。
ネタと値段書いた札のせた皿ばっかり回ってて、その中で
誰も手をつけないタコだけが何周もしてた。

無いなら無いで「注文伺います」とか声をかけてくるならともかく
店員もしらーん顔してるし、最低だわ。

377 :
イオンの回転寿司、一応「注文を伺いますので・」とは言ったけどね。
でも目の前から、次々取れる手軽さで入るから、注文を言うのは面倒かな。
それに、回転=安いってこともなくて、千円を越す位なら、
押熊の東寿司に入って、
ランチを頼んだ方がトータルではお徳な気もしないではない。

量的には、10(回転):8(東)くらい? 味的には8:10くらいかな。。

このへんで、一番の寿司は、JR平城駅向かいのビルの裏側の、海鮮居酒屋(割烹?)
だと思います。って横道・・・

378 :
お寿司なら 東寿司の跡の 長次郎 美味しいよ!
職人がたくさんいるので すぐににぎってくれるよ!

379 :
実家が○らやま大通り沿いで飲食店をしているのですが
ご近所の方が「お宅の壁がまぶしい」「屋根がまぶしい」といわれ
1年ほど前にはテレビに投稿され取材まで来ました。
話し合いには全くなりません
商売としては順調なのですが、母がそれ以来うつ状態で移転を考えていますが
なにか良い方法はないでしょうか?
ちなみにうちの娘と相手の娘は同級生です(相手は知らないと思いますが・・)
平群の「引っ越しおばさん」みたいで怖いといいます。
高の原の人ってみんなそんな感じですか?

380 :
>>379
みんながみんなそんな感じなわけないじゃん。

381 :
>>379
自治会に入っているなら自治会長に相談してみたら・・・って1年以上かかっているトラブルなら既に実践済みか

382 :
>379
>高の原の人ってみんなそんな感じですか?

ある個人の言動・行動で、周囲全てがそうか?という極端な「一般化」する思考は余りに稚拙すぎると思います。
379さんはおそらく子どもではないと思いますので、「思った」としてもこういった掲示板に書くのはいかがなものかと…。

ただ気持ちは判りますし、お母さんがうつ状態にまでなっているのなら、その近所の人に対して
精神的苦痛を受けたという事で民事訴訟を起したらいかがでしょうか。
もう話し合いのレベルではないのでしょうし。

金銭の問題ではなく、言いがかりを止めるようにしてもらうのが目的です。
移転まで考えておられるのであれば、その前にそういった行動をおこしてみるのも一考の価値はあると思いますよ。

383 :
壁が眩しいとかwww
クリスマス装飾の家はどうなるんだw

384 :
379です
私は旧村から旧村へ嫁いだので今ひとつ住宅街でのおつきあいがわかりません
田舎では結構お互いストレートに言うのですが
住宅街では面と向かってはあまり言わないような感じでしょうか?
なんとなくですが少し違う感じがします。
自治会にははっきりとは相談していないようです
一度相談してみます。
ありがとうございます、お騒がせいたしました。

385 :
379さん ひょっとして焼き鳥店ですか? もしそうなら 前の店の時も
隣に大分 苦情言われてましたよ! となりの人は そういう人みたいだから気にしないでいいと思いますよ!

386 :
379です
あまり詳しくはここではかけません
自治会には相談しにくいみたいです
そ〜っと収まる方法がないか模索しておりました。
なかなか難しいですね・・・

387 :
376、377、378

皆さん有難うございます。なかなか良いお寿司屋さんは少ないですね。
ちょっとお昼に軽くつまみたいという時に迷ってしまいます。

388 :
むかし押熊交差点の近くにあった宅配すし屋の「磯吉」は
いまもどこかで営業してるのかな
社長がすごくいいひとだった

389 :
先日、丘の上食堂に初めて行ってきました。
黒チャーハンがおいしかったです。
ほかにもおいしそうなメニューがあったし、また行きたいなぁ。

でも、あそこ禁煙じゃないのですよね?
分煙でもないみたい。
そこがネックだなぁ。

390 :
>389
丘の上の雰囲気がなくなっちゃったなぁ。
残念!

391 :
停職市職員、国体出場-奈良市・競技の参加認める  (2008.10.7 奈良新聞)
勤務中に上司に暴力を振るったなどとして、今年8月1日から停職2カ月の懲戒処分を受けた奈良市環境清美部収集課の男性主任(50)が、処分期間中の先月30日から今月2日まで、大分県で開かれた国体のボウリング競技に選手として出場していたことが6日、分かった。
市は主任から申請を受けて、処分開けの今月1日から3日まで職務免除するなど、国体競技の参加を認めていた。市人事課は「停職中であっても、行動を制限する法令はない」と問題はなかったとの認識を示す一方、「市民感情からみて配慮が足りなかった」としている。
主任は今年6月12日午前7時半ごろ、課で収集作業を行う班替えが4年間行われないことなどに腹を立て、上司をけったり、同僚を転倒させ手を骨折させるなど4人にけがを負わせたとして、8月から先月末まで停職処分とされた…

392 :
高の原のコープの隣に、駐車場があったけど、
今は、空地になっているね。
何か出来るの?

393 :
平城山駅の東側で造成始ってますが
何ができるかご存じの方いませんか?

394 :
団地室内に2遺体 木津川、住居人か
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008101000039&genre=C4&area=K00

 9日午前11時25分ごろ、京都府木津川市兜台1丁目の団地1階の部屋に
2人の遺体があるのを、訪ねてきた人が見つけ、110番通報した。

 木津署の調べでは、遺体は70代と40代くらいの女性で死後数カ月は
経過しているとみられる。目立った外傷はなく、室内に争った形跡もなかった、
という。同署は、同室に住んでいた2人ではないかとみて身元や死因を調べている。

395 :
>>393
住宅地造成

396 :
さっき車で前通りかかったら、押熊の業務スーパーにパトカーが3〜4台と救急車1台が止まって、
前の歩道までKEEP OUTの黄色いテープ?張られてたんですけど、何かあったのですかねぇ?

397 :
>>396
強盗らしい

奈良のスーパーに強盗、従業員殴って数百万円奪い逃走
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810110136.html

398 :
>>394
何号棟?

399 :
バスの送迎がある良い飲み屋、ありませんか?
大人30人、子供30人なので、なかなか無いんですよ…
教えて…

400 :
>>395
えっ?駅の東側の山をつぶしてるの?
旧付近住民なので、気になるので見に行きたいが遠いので見にいけません。
どんな感じで「開発」されているのか教えてください

401 :
>>399
子供連れで飲み屋に行くな。
おまけにsageろ、ボケェ。

402 :
押熊、前にもどこか強盗入ったよね?銀行だったっけ。近くに警察も交番もないし夜は車もあまり走ってないし狙いやすい?

403 :
>399
これは一体何の集まりなんだろう。
そんなに大量の子ども連れで飲み会?

いやマジレスすると、
大きなバスを所有している旅館かホテルの
宴会室を貸し切り、しかないんじゃない?

他の客や施設への迷惑を考慮すれば、
小さい目の料理屋を全貸し切りって手もあるだろうけど、
そういう店はバスは持って無いだろうしね。

404 :
>>399
天理教の方ですね。わかります。

405 :
sageってなに?

406 :
変数名が思い付かないときに使うんだよ

407 :
おいおい日本の都道府県名も知らないのか?

408 :
>>404
少年野球とかの集まりとか他に考えられないのかね?了見が狭いよ

409 :
>>399
ロードサイドのちょっとした料理屋なら大抵バス持ってるけど、バスといってもマイクロだから
そんな人数乗れないよ。

410 :
>>399
普通の飲み屋に子供30人は条件が許しても
さすがに他の客に迷惑かける可能性が高いよ。
403と同じで、大きいバスを持ってる
旅館かホテルの宴会室貸し切りがいいと思う。

411 :
11/29に北部会館で「太陽の王子ホルスの大冒険」を上映するんですね。
子どもの頃テレビで何度も見ていた懐かしい作品。
500円だし、見に行こうかな。

412 :
桜ヶ丘で事故でもありました?
通ったらなにやら人だかりがあったので…

413 :
豚珍館の隣の鉄板焼屋また改装するらしい・・
次は焼鳥屋になるんだとさ
まだオープンしてから半年ぐらいなのに2回も改装するもんなのかい?

414 :
焼き鳥屋、ウエルカム!
鉄板焼屋は焦点がぼけていたので行かなかったが、
焼き鳥屋は、行きたい。
経営は同じ会社で、業態が変わるだけなのかな??

415 :
>>414
そうみたいよ

バイトのおねぇから聞いたんだけど酔っ払ってたから
あまり覚えてないが屋号もたしか『てばす』って名前に
なるらしい

416 :
>415

てばす??? まさか・・名古屋とか岐阜にある居酒屋テバスではないですよね。
手羽先とか焼き鳥の店なんですが。まさかねw

417 :
あぁ、「手羽先居酒屋 テバス」か。

418 :


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいテバステバス
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
ttp://jopro.jp/webmovie/PC_home_hitorigoto_info.php?hitori_id=52

・・・大丈夫かいな?

419 :
今日の朝7時頃、駅西団地でパトカーが来て
警官が2人車の周りをいろいろ調べていたが、
何かあったんですか?
イオンができてからいろいろと物騒ですから。

420 :
佐保台の西側の開発、あれかなり大規模だね。山ひとつがまるまる潰される
という感じです。
20年前、平城山駅周辺にリニアモーターカーの駅が出来るので、あの山を潰して
商店街が出来るという噂があり、一部開発されていましたが、その後はそのまま放置されていました。
また、10年位前には、あの場所にユニーを基盤とする西日本最大級のショッピンセンターが
出来るという話もありましたが、結局実現には至りませんでした。
結局は、住宅開発に落ち着いたようですが、あの場所でそれだけの需要があるのかどうか
疑問を感じます

421 :
>>420
そう云えば、あそこにリニアの「新奈良」を誘致する話聞いた事あります。
リニアは東京から名古屋までの開業の話は最近新聞等でも話題になってますが
駅造るならそこそこの規模の用地がいると思います。
商業施設だったらその時期が来たら移転も容易だった思うのですが、宅地にして
しまったら転用効かないのでは?

422 :
平城山駅には、奈良電車区車両基地があるからなあ。

423 :
リニア誘致が成功したとして、名古屋〜大阪間は早くて40年先
現状では超近未来的な話。

424 :
この御時世に大規模工事は考えにくいな

425 :
誘致は無理だろ普通に
東京〜名古屋は直線で結ばれるので名古屋〜大阪も直線のはず
ってことは平面の地図上では北の方に円弧を描くようになる

小学校のときにリニアが来たらっていう作文書かされたのを思い出した
所詮奈良には無理だ 京都を通るのはあり得る

426 :
そーいや、
JR奈良駅(国鉄奈良駅だったかもしれん)の向い側、つまり内回り市内循環バス停の
真上のビルの前面に「奈良リニア新幹線!」と書かれた絵入りのバカでかい垂れ幕があったな。
子供心に「なにハッタリかましてんだか…」とか思ってた。すごく貧乏臭くて悲しくなったw

数年ぶりに帰省したらJR奈良駅がすっかり変わってて感動(笑)した。
つーか降りる駅、間違えたかとおもた。
近鉄高の原駅近辺もすっかり変わったな…開発失敗地域かと思ってたのにw

427 :
兜台の大通りに面したコンクリート壁に「しごとかんばくはします」と
ペンキの落書きがあり、お巡りさん達数名が先程現場検証してた。
テロ予告は思ってるより罪が重いぞ。せめて自首しろよ。

428 :
>426
やっぱり思っていましたか? 高の原は開発失敗地域と。
自分も思ってましたよ。 イオンが出来て少しほっとしましたが、まだ駅が
しょぼいままです。 
立派なイオンに貧弱でお客が零れ落ちそうな駅。 この取り合わせは面白すぎます。
ここに住み始めた頃の説明では「仮設駅」との説明でしたが、いつまで仮設のまま
なのでしょうかね。
まさかボロボロになっても新線が延伸されるまでこのままなのでしょうか?
延伸が無かったら永遠にボロボロ?

429 :
そうかなあ。高の原駅にそんな不満か?
あんなもんじゃないの?
皆さんは、どこを改修したいと思いますか?

430 :
>>428
>ここに住み始めた頃の説明では「仮設駅」との説明でしたが、

ぐぐってみた

> 当初の高の原駅(仮設) 現在の駅よりも南に50mの位置に作られました。

というわけで、あれで完成形のようです(笑)

431 :
http://www.k-m.jp/news/2005/11/200511210057.html
http://www.k-m.jp/news/2005/image/z20051120_takanohara_33years3sse.jpg

開業当初の高の原駅(仮設)

432 :
>429
駅の機能には大して不満なし。
ただ議員の朝宣伝で、彼らが改札前で使っているワイヤレスマイクが、
時々ホームのスピーカーに入ってくるのは大迷惑。

あと感じるのは、そろそろ外装の塗り替えの時期ちゃうかなぁ〜
昼間に通ると薄汚れているし…外装塗ったら多少見栄えするかも…

433 :
余計な付属品がなくていい駅じゃん

434 :
京都行きのホームの南端に喫煙場所があるが、
掘割の駅故か南からの強風にあおられてホーム
中が煙くて仕方がない。

近鉄は分煙法をどう考えているのでしょうかね。

435 :
>>432
高の原駅で演説する議員って?
奈良市議会議員?

436 :
今は知らんが、高の原駅使ってたころは、西大寺行きホームの向い側の道路から
共産のおばはんが拡声器で「みなさんっ!おはようございます!」ってやってた。
うるせーよ。

437 :
いろんな政党がやってる。
一度民主党の奴が朝の6時台にやってたから、
「何時やと思ってんねん、まだ寝てる人もいてはんねぞ!」
って文句言ったら
「申し訳ございません」
と言って演説やめた。
で、俺が改札通って階段下りたら、早速演説再開しやがった。

あと、共産党が演説しながらビラ配りしてたから受け取って
ビリビリに破ってやったら、おっさんが血相変えて
「ゴミにするんでしたら、こっちに下さい!」
だったら配るなよ、どーせゴミなんだから。

438 :
>436
拡声器も騒がしいが、自民・民主系議員が使っているワイヤレスが何故か
ホームのスピーカーに混線するんだな〜(周波数が同調するんかな)

439 :
いや党を聞いているんじゃなくて、
奈良県民向け?
それとも京都府民向けに演説しているの?

440 :
オーケイで強盗があったらしいな
チラシがポストに入ってた

441 :
>440
既出
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1201614865/397

442 :
高の原近辺や、ならやま大通りでおいしいラーメン屋(中華料理屋)を教えてください。

443 :
とんちんかん

444 :
黄金ラーメン

445 :
第一旭木津、無鉄砲

446 :
とんちんかんは酢豚と天津飯とギョーザでOK
当然ビールもね

447 :
この間ヤフーのニュースに載っていたけど、マンション購入の決め手は便利さ
なんですね。
買い物に便利。これが無くては売れないそうで・・・。
高の原はイオンが立ってその条件はパスしたという事かな?
近くに長年空き地でどうなってるのかと思われていた処に、家が続々建ち
空き地天国が無くなりました。 
やはりヤフーのニュースは当たっているという事なのかな??

448 :
アカデミーにオープンした焼鳥屋行った人います?
店の感じはなかなかよさそうですが・・・

449 :
すずらんからひまわり館に入った時に
テバスの前で警察が事情聴取してた・・・ここの店舗、よくトラブル起こすよね。

450 :
10年ぶりに高の原に寄ったけど
発展してたねぇ〜

451 :
左京団地、何があったん?
救急車やらで騒がしいけど

452 :
火事。 鎮火したみたいだけど

453 :
左京団地って何処の?左京6丁目バス停のとこか?
そこだったら前も放火あったよな確か。3年くらい前?

454 :
444さん
黄金ラーメンは僕も大好きです
あのこってりとしたスープは極め者です
学割ラーメンは中学生でもOKなんですかねー
ちなみに僕は中学生ではないんですけど
それと最近プロムナーデと違うほうの散髪屋さん、カットが値下げで確か1,000円になっていたと思うのですが・・・
値段が落ちた分、質もおちてるのかなぁ〜?

455 :
黄金ラーメンの学割は小学生でもOKですよ!

456 :
他府県から失礼します。
主人の転勤で来年に高の原あたりに引っ越す可能性があります。
こないだ初めて高の原を少し見に行きました。
こちらのスレを見つけたのですが佐保台の住宅開発が書かれていたので教えてください。
いつ頃できる予定なんでしょうか? 
幼児もいますが幼稚園・小学校などはどうでしょうか?
何か御存知の方がいらしたらぜひ教えてください
宜しくお願いします。

457 :
去年の数字だけど、
佐保台小学校  7クラス   80人
佐保台幼稚園  2クラス   4人

458 :
>>456
もと佐保台住民です。佐保台小学校が20年前に開校したときも小学生でした
あの当時は、全校生徒は150名を超えていたのですが、少子化で相当減った印象ですが
新住宅が出来れば、生徒数も増えていくのではないかと思います。
ちなみに、佐保台はここ数年衰退の一途を辿っている印象です。
住宅も町開きから25年たち、高齢化が進んでいます。
数年前には、町に唯一存在したスーパーも立ち退き、最寄のスーパーは左京まで
行かねばならず、非常に不便です。
平城山駅も、決して本数は多いとはいえず、便利とは言えません。
24号線沿いの「環境整備工場」から噴出する煙も、環境上非常に気になります

とはいえ町全体は閑静で緑も多くいい町です。
住宅開発されるほうの町も、多分緑の保全も意識された、整備された良い町に
なると思います。開発により、佐保台自体も多少活性化されると思います。

459 :
タカノハラに引越しっつーても、広いからね。

例えば職場がATR関係なら佐保台よりずっと西、高の原駅より西側で家探しすることになるかもよ。
左京循環の内側に住むのも便利。

460 :
「駅ごのみ」というサイトで、住んでみたい駅ランキングで高の原が一位だった(京都線)
遊び、ショッピングに便利な駅ランキングでは二位(一位は京都駅)。
ふーーん、これが二年前だったらどうなのかな?

http://station.next-group.jp/eki/494/49405790/
↑駅ごのみ
(参考にどうぞ)

この辺りでは高の原が人気のようです。 理由はイオンが出来て便利、生活
環境が整っている等々。
変わったのでは、夜この駅を通った時、まるでヨーロッパの雰囲気が有って
感動したからというのも有りました。
佐保台と言わず高の原にされたらどうでしょう。
出来れば徒歩圏内で。 とにかく便利な所です。駅前に行けば大抵の物は揃いますし
役所も病院も有ります。

461 :
「駅のごみ」

かと思った。

462 :
>>461
一票。

463 :
まぁ、佐保って御陵の山だしなぁ、もともと

464 :
京都線沿線で利便と自然のバランスで考えたら一位は当然かと
大久保・新田辺・城陽は奈良市内と同じで
言い方悪いが昔の汚らしい町並みが目立ちすぎる
現代的な都市計画に沿って出来た高の原〜学研都市界隈は
何だかんだ言ってもいいと思うよ

465 :
良いところってことには異議は無いけど、
ぶらぶら歩ける街?がイオンの中だけっていうのは、ちょい残念かな。
イオンの通路、いつも人が多いのは、街歩きをしたい欲求のなせるわざかも。

466 :
>465
そうですねぇ、確かに自然の中を歩くのはたまには良いけど、それだけじゃ詰まらないですね。
我家の年寄りも殆ど毎日イオンへ出掛けています。
そして、二言目には「この街がこんな良い街になるとは思わなかった」と言いますね。
若い人より遠くに出かけるのが億劫なお年寄りの方が喜んでいるかも・・です。
いずれ我々もそうなるのでしょうが。

467 :
新興住宅地は昔ながらの街並みが少ないから、確かに住宅地区を歩くのは味気ないかもね。
まぁ、個人的にはイオンはあんまりいい場所のような気がしないけど。
(ゆっくり休める場所が少ない)

468 :
有閑老人の居場所になっていくものと思われます。
イオンも、ちょっと考え直して、高齢者の懐を狙った店作りに力を入れたほうがいいのではと思います。

469 :
用事がなくてもうろつける商店街が欲しいと言えば贅沢かな。。
全国チェーンでない洋食屋さんとか蕎麦屋さん、
美味い珈琲の喫茶店とかがあって、
そこで本屋を覗いた後で一息ついてから、
徒歩で家まで帰るとか楽しいと思いませんか。
そんなのがここにはないからいいって、
そう思う人も少なくないだろうけどね。

それが出来ないからイオンの中を歩いてる・・。
でも店が均質化していて、どうもつまらないんだよね。。

押熊界隈は、大部分の人が車で目的の店まで行って用事を済ませる、
言い換えれば歩く場所ではないよね。

四季折々、沢山の樹木の変化を眺めながら、その環境を喜び、
でもネオンの街も恋しくなって、京都や難波に出かけるってことかな。

470 :
この季節になると、クリスマス風に電飾しているお宅がTVで採りあげられます。
庭の木をイルミネーションで飾っているだけでも、実物を見るとけっこうきれいですね。
そんな家が並んでいるのを偶然い見つけたので、
それからは毎年12月になると見に行くけど、
高の原で素敵なそんなお宅は、他にどこかあるのでしょうか?

471 :
>>470

他にどこか …って…?
偶然見つけられたのは どこなのでしょうか??

472 :
それより、どこそこの家がって
具体的に書いていいの?って気がするが

473 :
高の原、確かに便利で住みよいとは思いますが、大阪へのアクセスを考えると、
ちょっと住むのをためらいます。
私は、登美が丘駅周辺の方が、高の原よりは、大阪へのアクセスの意味ではお勧めしたい
駅前は、高の原よりは少し不便かも知りませんが・・・

474 :
西大寺で乗り換えて大阪に行くのってそんな不便な気がしないんだが…
確かに時間かかるんだけどね。
でも京都まで30分というのが魅力的でねー

昔は難波〜京都っていう近鉄特急があったんだけど、それ復活させて高の原に
停めてくんないかな?通勤特急としていいと思うんだが。

475 :
>471 472

具体的に言うのは、やはりためらいがありますね。
私が見つけたのは、駅から東側に徒歩7分くらいのところですが、
そういえば、某所付近にはこんな見栄えするイルミの家があるよ。。
って具体的でなくても話を聞いて、あちこちにあるのだと、知りたかっただけです。

476 :
「イオンの出店を考える会」のチラシが入っていました。
生憎と文句をつけられる点をあげるのは難しい現状だけど、
でもこのまま黙ってもいられない・・。
チラシを読んで、そんな風に感じるのは私だけでしょうか?

477 :
ちなみに私の住んでるあたりでも数年前は
何処の家でもイルミネーションをやっていたり
してたのだけど、最近は飽きたのかあまり流行ってないですね。

やっている所はレベルが高いとゆうか気合い入っているとゆうかw

478 :
押熊交差点の寿司屋跡、何を建設中ですか?

479 :
押熊近くにあるおおぬま皮膚科のイルミネーションはスゴイですよ。

480 :
>478
クリーニング店

481 :
471です。

確かに 具体的にここであげるのは
問題あるかもですね。
ただ、470さんの文の中に「他にどこかあるのでしょうか」とあったので
「???」と 感じただけです。

寒い夜、カラフルで鮮やかなイルミネーションを見ると
なんだか心がほっかりあったまりますね。
私も いろいろさがしてみようと思います。

482 :
>480

でっかいクリーニング店ができるんですね。

寿司屋跡地全部ですか?

483 :
イルミネーションで美しい所の紹介です。

左京のドエルアルス正面入り口、道路を隔てたダイワハウス住宅地が
毎年とても工夫されてますよ。

7件ぐらいでしょうか、美しいです。
日没前がおすすめです。

484 :
>>483
あっらぁ左京団地の奥様ザマスね。ベランダからイルミネーションがよく見えるザマス♪

485 :
私の住んでいる辺りは、全くイルミネーションをしない家ばかりです。
誰もしないから私の家もしない・・・というのが本音。
庭木にイルミネーションをしたり、出窓にしてみたいとは思いますが、誰も
やっていないので・・・ちとやりにくい。

486 :
>475
「イオンの出店を考える会」??????
まだあるんですか? 出店の結果は良好でしょ? 「駅ごのみ」でもイオン
があるからこの街の評判も良くなったという結果が出てますよ。
何を今更と思いますが。本音はデパートと家電量販店もあればいいかな・・。

487 :
>>485
電飾してる家は泥棒に狙われ易い、という統計があるそうです。
2年ほど前、テレビでやってました。

無理してしない方がイイですよ。

488 :
あとイルミでプチ名所化してしまうとモラルのない見物客によって
悲惨な目にあうよ
貧乏人の僻みっぽいようだけどエコの観点から見てもどうかと思う

489 :
電飾一家ってみっともないと思うのは少数派なのか
パR屋との違いが見出せん

490 :
仏教徒が調子こぐでねえ

491 :
>>486
イオンが約束違反して未成年が深夜までゲーセンで遊んでるのを黙認してる
とか書いてあった。

492 :
必ずしも泥棒に入られるわけで無いし、無理せず楽しめればイルミしてもいいのでは?
過剰でない明かりが闇に浮かんでいるのを見ると、
微笑ましくてたとえ仏教徒でも、気持ちが安らいだりします。
それは確かにパR屋とは違うものだってことは、一目で分かるよね。
エコの観点は、総合的に他の事で補って、これくらいを楽しんでもいいと思うよ。

493 :
>過剰でない明かりが闇に浮かんでいるのを見ると

電飾一家は大抵過剰だよね
それはパR屋と大して変わらん

494 :
>>492
装飾代も電気代も泥棒被害も自己負担ですから勝手といえば勝手だし
遊び心がないのは確かに寂しいことですが
実際香芝かどこかで>>488で書いたことが起こってます
周辺住民にはとんだ迷惑でしょう。ほどほどでお願いします

495 :
>493
自宅から徒歩3分のお宅が2件、そこから少し先にも1件のイルミしてる家があります。
でもそれらのどこも、過剰とはいえないものです。
どうあってもパR屋と決め付けたいゆえの発言のようですね。

>494
そんなに人が集まるほどの電飾する家は例外的なお宅でしょ?
この高の原に、そんな家が何件あって、どれほど迷惑をかけそうなのだろうか。。

他人への迷惑とかエコとか、常識やモラルを持ち出して
それほど問題となりそうにないことにも、
叩きを入れていくのって好きでないな。

496 :
たとえば不審人物が近所うろついてても
イルミの家を見に来ましたーって言い逃れの
口実に使われかねない ってことじゃないかな

497 :
余計なことですが、家を数えるときは「軒」を使うのが
従来の用法と思う。
どうにも気になったもので…。

498 :
余計なことですが・・・
電飾している家の事象を指すのであれば、「件」でもいいのかな?・・

499 :
余計なことですが・・・
軒だな・・と思いながら変換が面倒になって、件でもいいかと
そのままクリックしたってことが、ほんとのところかな。

500 :
まあ、センスが良ければいいんでしょうが...
ココみたいなコーナンで買ってきて飾り付けました〜ってセンスのが多いから
ttp://img02.ti-da.net/usr/katubotatu/DSCN0994.JPG

501 :
ん〜納得できん!!

すずらん館の駐車場に、先に徒歩で近商に買い物をしていた
妻を迎えに入っただけなのに300円取られた。
時間にして3分。普通、1時間は無料にするよな?
最低でも30分は無料にしろよボッタクリにも程がある

502 :
>501
「ふれあいカード」を、どぞ〜。
すずらん館の吹き抜けにあるサービスカウンターで
無料ですぐ作れます(単なるポイントカード)。
このカードを駐車場から出るときに機械にさしこめば、
1時間は無料になったと思う。

503 :
>>501
つか、嫁さんが買い物してたんなら、駐車券処理してもらえたんじゃね?

504 :
>>501
三井住友銀行に駐車券を自動処理してくれる機械が置いてあるからそれを使えばOK。
買い物必要なし。

505 :
>>502
あまり利用しない店なものでそんなカードの存在自体、知りませんでした。

>>503
寒い中、駐車場で嫁待ってるのに、
駐車券見せに店にまた戻れっていうのがねぇ。。。
何処の店の駐車場も1時間は無料にしてるのにね。

>>501
メインバンクは京都銀行なもので・・・
三井にはそんな機械があったんですね。ありがとうございます。

506 :
>>501
タイムズになる前は機械じゃなかったから融通効いたけど、今は機械だからね・・・。
駐車場をタイムズに委託してるヨーカドーとかも確か同じ状況だったはず。

507 :
>>505
嫁を駐車場で待たすなんて最低だな
おまいが駐車券持って店の中まで迎えに行けよ

508 :
この間(3日程前)、肉屋(野田屋だっけ?)でから揚げだけ買って
駐車券の処理とか特にしなかったけど、駐車料金取られなかったよ?

509 :
>>507
的外れな煽りはいらないよ

510 :
ひまわり館1Fの焼き鳥屋さん(?)、情報お願いします。
美味しいかとか、呑まずに食事だけでも出来そうかとか、
普通に食べたときの客単価はいかほどとか、
よろしくです。

511 :
>508
じゃあどうやって駐車場出口のバーを開いたの?

512 :
>>510 男二人で結構飲み食いして7千円、味は悪くないと思うけど
上手い不味いは人それぞれなんで、なんとも言えん。
チェーン店なんで「テバス」で検索したら価格は目安がつくと思う。

ああいう店で、呑まずに食事だけしてうまいんかと思うが
それも人それぞれだからなんとも言えん。

513 :
508だけど、普通に機械に駐車券通しただけだよ。
近商カード持ってたから用意してたけど、「ありがとうございました」って
機械が言ってバーが開いた。
ってか、この間だけじゃなく駐車料金タダって時が何度もあるよ。
(から揚げ購入の為の、10分程度の利用)

514 :
>>507
的が外れてるが、気分が悪いので返答したい。
車での会社の帰りに
『買い物しすぎて荷物が多くなったから、駐車場まで迎えに来て』
とのメールが来た。
寒い中、もう既に駐車場で買い物袋を腕に吊って、寒そうに嫁が待っていた。
という事情なわけで、別に車の中で、ふんぞり返っていた訳では無いです。

ちなみに嫁に聞くと昔は領収書見せればOKだったらしい。

515 :
>491
イオンて、ゲーセンがありましたっけ?
小さな子供向きのキッズランドみたいなのが有りますが、深夜までやっていないと
思いますが?
ゲーセンが出来るかも、という話があったような気もしますが、出来なかったですよね。
あ、それともどこか他所のイオンですか?

516 :
「イオンの出店を考える会」ってのは全国組織らしいぞw
確かにあちこちにある罠
つーか、いつも報道では「問題意識を持った地元住民が結成し…」となってるけど
後ろで糸引いてるのは…なんだそうな。まぁググれば見当つくけどw

真面目に地域の環境を考えてるのは「けいはんなのまちづくりを考える会」の方
だそうですよ。イオン高の原4階の「こすもすホール」で時々例会やってる。
「こすもすホール」はイオン出店の際、地域住民との話し合いで、地域の自治会
や住民団体が無料で使える施設として作ったもの。

「イオンの出店を考える会」はただ叫んでるだけで、何の役にもたってないよ。今も昔も。

517 :
516
確か共産党の議員の人が「出店を考える会」とかの後ろにいましたね。
その人のHPにも書いて有りました。
ただどの「考える会」なのか・・・。何せ色々な組織があって、又かという
感じでしたので。
私的には、京都や大阪へ客が流れて奈良での消費が少ないというのを憂いています。
この駅前のイオンの利益がある割合で奈良市にも入るらしいですが、もっと
奈良市に税収の入るものが欲しい。
結局住宅街だけでは支出が多く、福祉や教育の切捨てに繋がるのではないかと。
豊かな税収があってこその市民ですからね。夕張市のようにはなりたくない。

518 :
>515
491じゃないけど、高の原のイオンのことですね?
ゲーセンありますよ。

>小さな子供向きのキッズランド

その奥(フードコートの反対の奥)にあるのが
まさしくゲーセンかと思うのですが。
規模は小さいけど、メダル式のゲーム機も結構あるし。

519 :
続き
営業時間は午後10時まで。
それを深夜ととるか否かは、
人それぞれの感覚だろうけど。

520 :
>>518
あれはキッズランドであってゲーセンではないな。
あくまで子供向き。
パRやスロットはあっても・・・
巷で人気のゲームなんかまず無い。

521 :
>520
そうですか、ああいうのはゲーセンとは
言わないのですね。勉強になりました。

522 :
深夜とは労働基準法で言うと午後十時から午前五時の間。
又場合によっては午後十一時から午前六時を言う。
我々が普通深夜と感じるのは午前零時前後からでしょうか?
配られていたビラに書かれた内容は虚実ですから、書いた団体自体
合法なのかと疑いたくなります。
ちなみに、ビラ配りは許可が必要です。
許可無しで配ると警察が飛んできますよ。(許可があっても確認の為に飛んできますが)
しかし内容がデタラメとなると、違う意味でもまずくはないですか?

521の方へ。
一度この田舎町を出られて、本物のゲーセンをご覧になったら如何でしょうか。
友人のお子さんがあのキッズランドを非常に好きなのですが、年齢は五歳で保育園児です。
遊園地が姿を消した今、小さなお子さんが楽しみにしているスペースを取り上げるような
ビラを撒く団体はどうしたものかと思いますね。

523 :
木津川市の梅見台とかが 不動産情報では
「高の原」地域に入れられるのが納得出来ない。
どう考えても 最寄の駅は 近鉄奈良駅。

524 :
平城山駅を忘れないで・・・

525 :
平城山駅の空っぽのバスロータリーは悲しくなるな
なんか開発失敗地域っぽくてね…
すぐ近くの左京団地の人はみんなバスで高の原に出るから行かないし。
左京循環に無理矢理組み入れて循環してあげればいいのにw

526 :
平城山はどんどんさびれていくなぁ
ワンコインの店くらいしか無くね?
あぁ・・・カラオケあるよな。

527 :
ガーデンモール木津川もやばそうだしな。
店舗がドンドン逃げてるし。

ttp://outlaws.air-nifty.com/news/2008/05/post_4c72.html

528 :
ユータウンも何となく寂れているようですね。
ガーデンモールは開店時から寂しい状態だったから、何となく頷ける。
ところで、高の原駅のイオンの反対側は何の工事をしているんでしょうか?
公園????かな、あそこは。

529 :
http://www.thd-web.jp/site/kyoto-annai/shanai.html

この会社の敷地かな?
まさか畑を作ってるわけではないようだが。

530 :
>>529
>http://www.thd-web.jp/site/kyoto-annai/map.html
■近鉄京都線『高の原』駅の改札を出て、左に曲がり、そのままレンガ色の道を歩きますと、左手に公園がございます。
■公園に沿って左方向へ曲がり、少し歩きますと左手にアタカ大機株式会社がございます。
■そこを通りすぎた角に小さな看板がございますので、そこをまた左へ曲がって少し歩いてください。
■左側に見える、アタカ大機株式会社の隣の白い建物がトータルRデザイン京都本社です。(駅より徒歩5分)

「レンガ色の道」って公団に行く道だよね。「左手の公園」って公団の公園?
2行目からわからん。あのへん行かないんで。

531 :
>ところで、高の原駅のイオンの反対側は何の工事をしているんでしょうか?

線路の東側、トータルデザインの建物の並びだよね。
多分、老人ホーム系の建物だと思います。
その根拠は、線路側の入り口に掲げてある看板の施主名がそれっぽい。
あとは、求人の折込広告に、多分そこだと思われる募集があって、
それでは老人(介護?)施設だった記憶があります。
老人ホームと介護施設との区分は記憶が曖昧で不明です。

532 :
>529、530、531

今グーグルアースで上から見てみたのですが、どうやらトータルデザイの敷地内の空き地に
何かを作っているようですね。(アースで空き地があるのを確認)
このトータルRデザインという会社は通販で化粧品や美容グッズ等々を販売をしている
ようです。

533 :
空からの眺めでは分からないと思うけど、今工事中の土地はトータルデザインの土地より
一段低くなっています。
両者の土地に境界は無いけど、一段低いところはトータルの敷地内ではなく、
別の土地だと思われます。

534 :
このあたりで評判の良い眼科はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

535 :
>532
すずらん館にできた案内所がそれかな?

536 :
>18
松島眼科(中央病院の前)

537 :
>>531の言う通り、老人介護系の施設だと思うよ。京阪が建設してるはず。

538 :
上のは>534だった。すまん。

539 :
眼科なら永田でしょ。
奈良市にあるけど、技術とサービスは最高だよ。
西大寺駅南側からバスが出てます。毎時00分発だったと思う。
永田眼科から西大寺行きは毎時40分発。URLは下ね。

http://www.nagata-eye-clinic.com/

540 :
現在駅前に建設中の建物は京阪の経営する有料老人ホーム「ローズライフ高の原」と
判明しました。
地上四階建てのかなり大きな施設のようです。(加えて結構高額物件です)
詳しくは
http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-12-18-02.pdf
(PDF形式)

541 :
そうなんだ、気になってました、ありがとう。
ひー、自分には縁のない価格だわ。

542 :
さっき朱雀を通ったら、
イタリアンの「カストローニ」さんが、
手打ちうどん・そば「大吉祥」に変身してて、
腰抜かしそうになった。
小麦料理「Ann」 というお店も併設してるそうですが、
食べに行った方いますでしょうか?

543 :
 >>526
 >>平城山はどんどんさびれていくなぁ
 >>ワンコインの店くらいしか無くね?
 >>あぁ・・・カラオケあるよな
あの、これでもまだ発展したほうです。昔は小川が流れていたんですから、ハイ @30歳
万村とかボンボンと建った時期は本当驚きました。

544 :
平城山駅久しぶりに行ったら平城山オートが立派になってたなw
昔に見たときは、空き地にボロそうな中古車がとまってるだけで、とても店には見えなかったのに。
がんばってんだなーって感じ。

545 :
高の原病院の近くの
パン屋とか散髪屋とか花屋があったところなにできるんだろ?

546 :
>>536
>>539
遅くなりましたがありがとうございました。
家からは松島眼科のほうが近かったのですが、
駐車場にあまり車止められないようだったので永田眼科に行きました。
広くてきれいなとこで先生も親切だったのでとてもよかったです。

547 :
>>546
手遅れだけど、すずらん館にできた かとう眼科がよかった。
先生が横柄でなく、丁寧に説明してくれた。

548 :
ついさっき、西大寺から京都方面へ近鉄に乗っていました。
高の原の駅から乗ってきた人が、ビデオ1のブルーの袋を手提げしていました。
高の原の駅周辺(徒歩20分圏内)にビデオ1ってありますか?

549 :
>>548 そんくらい自分で調べろや
ttp://www.video1.co.jp/79/index.html

550 :
>>549 載ってなかったから訊いているのだが。

551 :
京都の人かなんかだろjk
知り合いに又貸ししてたか、
家に忘れたとかで取りに来たかなんかだろう

552 :
>>550
載ってないんだから無いに決まってんだろ、あほか。

553 :
どっちがおふぉにみえるかは、一目瞭然ww。

載ってないからといって、無いと決まってるわけでもない。オバカ・・

554 :
おふぉって何ですか?
慌てすぎですよw

555 :
ビデオ1についての質問主です。
1日経ってやってきましたが、回答ナシなのはともかく
なんでそんなに怒ってるの? >>549-554
みんなよそ者で知らなさそうなので、もう回答はいいです。すんません。

556 :
高の原にビデオ1があったからってどうなの?馬鹿なの?死ぬの?

557 :
>>555
>>551だけど別に怒ってないけど?
貴方こそ人にモノを聞いといて、その態度はいかがなものか。

もう『自分で探せ』とだけ言っておきます

558 :
アホは、ほっとけ

559 :
電話すら出来ないアホはほっとけ

560 :
ここは質問スレでもなんでもないのだが・・・
同じeo民として恥ずかしい('A`)

561 :
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

562 :
いままで、沢山の人が質問をし、それに気持ちよく答える人も
少なからずいましたけどね?

○○でもなんでもないのだがって言い方は、
相手の口に蓋をするには便利だよね。

それでここはなんだって言うのだろうww。
あ、質問してしまったかも。。

563 :
>>562
礼儀正しく常識をわきまえ、
共感を呼ぶような質問なら喜んで答える人もいるだろうな。

>>551の書き込みがそのような書き込みに見えるのなら
貴方はたいした人格者なんだろう。私には無理だ。

564 :
いい加減粘着ウザい。
質問の質が回答の質を決めている事に気づけ。
いい質問にはちゃんといい回答がつく。

565 :
別に質問をしてもいいんじゃないの?
自分で調べろと書かれたら本人も気分が悪いし、第三者で見ている人間も
気分が良くない。
それから、元々ここの掲示板は規約が厳しいので書く内容がかなり制限されています。
その上質問も駄目となると天気の話ぐらいしか出来なくなる。
いいんじゃないですか? 知っている人には詰まらなく感じる質問でも
知らない人からすれば気になって仕方が無いのかもしれないし、それを
聞いたからと言って私達が何か損害を被るわけでもないしね。
答えられる事なら答えますよ。知らない事ならスルーするだけですので。

566 :
>>565

>>555の態度は擁護できますか?

567 :
>>565
誰が「質問をしてはいけない」って書いた?

568 :
ナニこの流れw
たのむから来年まで引っ張らんでくれな。

569 :
いよいよ大晦日。
皆様、良いお年を。

570 :
良いお年を!

571 :
サーティワンアイスクリーム臨時休業していると思ったら
昨日警察が来ていたのですが、なんかあったんですかね?

572 :
あけましておめでとうございます。
みんな幸せな1年になりますように・・・

573 :
あけおめ

574 :
サーティーワン殺人事件

575 :
押熊のハッスルはいつから営業ですか?

576 :
>>575
確か5日から

577 :
>542手打ちうどん・そば「大吉祥」小麦料理「Ann」

昼に行ってきました。
ドアを開けてはいると、正面にクロスのかかったテーブルふたつの部屋。
左手に、フローリングの部屋があって、2人用の小テーブル、その後ろに2人用を2つ並べた4人用、
でもそこには椅子が何故か2つです。
さらにその後ろに4人用のテーブルが、長辺を壁につけて置いてあります。
通路側の長辺と狭い辺に椅子が各1つ。
反対の隅には、たたみ2畳が床に敷いてあって、その上に座卓が。
どこに座っても、落ち着かない感じで、なんでこんな配列?って奇妙さです。
680円のランチを注文。刻みうどんと小親子丼のセットで、
うどんはさぬきの湯掻いても中心に細い芯がある極太です。
出汁は、心持ち塩がきつく感じた、普通の味かな。
親子丼は、たまねきが入ってなくて、上に刻んだ海苔がかかっています。
ちょっと具が少ない感じで漬物もなかったし、なんとなくご飯が美味しくない気がして、
極太うどんも苦手なこともあり、両方とも半分を残しました。

帰りにお釣りを貰うとき、5千円札と千円札4枚、上下裏表ごちゃまぜのままでトレーに置かれて、
そういったことを気にしない態度が、
この店を象徴してるような気がしました。

誰でも新しく店を出したら、なんとか頑張って繁盛させようとするはずなのに、
気がつかない事が多いのか、そんなことは無関係だと思ってるのか、
聞いてみたくなったけど、さすがにそれは聞けませんでした^^;。

今気がついたけど、入って正面の部屋が小麦料理のスペースなのでしょうね。

以上報告です。笑

578 :
追記
こうやって新しい店に行っては、改めて洲見台の香吟が
良心的で美味しい店だって実感させられます^^。

579 :
>542です。
親切に分かりやすく書いていただいて、ありがとうございました。
なんだか「不思議空間」ですね。
自分は、極太うどんはキャパシティ内ですので、
近々、行ってこようかと思いました。
ツレと、蕎麦にも挑戦しようと思います。
丼と麺のセットに、漬け物は欲しいものですね。

580 :
>579
577です。
蕎麦に挑戦するなら、香吟もぜひお試しください。
セットもあって、美味しくてお得感ある価格となっています。
欠点(?)は、評判がいいので混むことと、注文のつど蕎麦を湯掻くので、
時間がかかることです。
ここの蕎麦は、10(そば粉):1ってことです。

有名店の蕎麦って、一人前の量が少なかったりしますが、
ここは普通の食堂並みの多さで、良心的だなって思います。

581 :
こういう露骨な宣伝目的の書き込みみせられると
逆に食べに行きたくなくなるわ

582 :
580です。私はその店となんの関係もありません。
もしかするとこんな反応があるかもと思っていましたが、予想通りですね^^;。
別に誰もそこへ行かなくても、私的にはどうでもいいんですよ。笑
ただ、579が、蕎麦にも挑戦って書いてあったので
ちょっとお伝えしたかっただけです。

良く書いてあれば、露骨な宣伝としか思えないのは、
悲しいことかも。。。

583 :
他店叩きすぎ。あんまり批判ばっかりしてると印象悪いよ。

584 :
誰も関係者なんて思ってないわw

585 :
ああも言えるし、こうも言える、とてもネット的なレスですね。。ww

586 :
ネットですやん

587 :
a

588 :
この流れなら言える
明日押熊の天下一品行くぜぇぇぇヒャッホーーー!

589 :
このへんの食べ物屋 ろくな店ないなー素人が作った店ばっか。
最近このあたりきたけどどこの店も入る気しないなあ。

590 :
>589
どこの店にも入るな。
この町から今すぐ出て行け!

591 :
リニア新奈良駅とけいはんな線の延伸案を妄想してみた

http://chizuz.com/map/map42982.html

592 :
『一番』があるのに

593 :
>>589
難波か京都に出るしかない。ねぐらと割り切るべし。

594 :
押熊の文教堂が23時閉店になってた・・・
昔よく深夜に行ったなぁ〜
やっぱ営業不振なんだろうか

595 :
>>594
前は「フレッシュ」ってスーパーで
たしか24時までやってた
はぁ〜

596 :
文教堂押熊店が2/15(日)に閉店だって。

漫画がある方は、新古本を新たに置くために書庫の改装までしてたのになぁ〜
ツタヤはコンビニの延長レベルの本屋だから、この店はわりと重宝してたんだが…

何か慌しい閉店、なんかあったのかな?

597 :
>>596
面白い記事があるぞw

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090116/5gous8/140120090116064376.pdf
2009/1/16 15:40 希望退職者の募集及び特別損失の発生に関するお知らせ
32店舗閉鎖、希望退職は100人目標

598 :
燃料はむだにつかえんしね

599 :
朱雀のコープの隣に、駐車場があったが、空き地になっているね。
何かあったの?住宅でも建てるのかな?

600 :
>597
ということは押熊店は赤字店舗だったのかなぁ〜残念。

あと以前、ツタヤだった大型店舗(マクドの隣)、足場を組んでるね。
単に解体だけかな?それとも何かが新装オープン?

601 :
断水・・・ ビックリ
原因はなんだろ。。。

602 :
>599
増床します。コープ。

603 :
増床!!何を建てるのだろう?
食品のスペースでも増やすのかな??

604 :
文教堂潰れるんだ・・・
何年も通ってるから寂しいな
ちょっくら行ってこよう

605 :
>>596
文教堂は潰れるのに閉店セールをしないのかな。
大量にあるCDとかは他店に持って行くのだろうか。

606 :
>605
597の記事にあるように経営母体が潰れるのではないので、商品は他店に移動するのかな…
不採算店舗の整理(リストラ)か。

でも閉店セールして欲しいな(悲しいけど)…

607 :
文教堂が入る前も本屋でしたっけ?
CD売り場は輸入盤がたくさん売ってて重宝してました。
閉店セールでも沢山買ったなあ。

608 :
あれだけ利用者がいて赤字なんだな。
てか広すぎたのかな

611 :
ブックバーンに戻ったりしてw

612 :
大型書店はいらないような…。
それこそ、○ンコだよな!
地域密着の書店が一番いい!

613 :
地域密着の本屋って何だよwww?
奈良の旨いもんガイド本が充実してるとか?
本屋の価値は在庫数だろ、常考

614 :
Amazonがこれだけ大きくなっちゃったら,店舗の本屋は厳しいだろ・・・

640 :
地域密着の本屋・・・ならやま大通りにある
東大寺学園に登るところにあるあの本屋か?

641 :
高の原近辺で、よい歯医者さんがあれば教えてください。

642 :
朱雀6丁目のよりた歯科はどうですか?
ttp://www.yoritashika.com/

643 :
旧ニノミヤが工事をしていますが、何が出来るのかご存知ですか?
単に更地化?それは悲しい。 あの場所はどの方向へも出られるのでとても便利
なのですがねぇ・・・・。

644 :
>>643

信長書店

645 :
>>599
>>602
たぶんドラッグストアが入店。
セガミだと聞いたけど。

646 :
薬局の新規オープンの噂のときは、

http://www.hs-nara.com/search/list.php?add=100&emp=&query=%8D%82%82%CC%8C%B4&page=1&x=0&y=0
を見るといいんだけど(薬剤師の転職・就職求人情報検索)、

いまのとこ求人は出てないなー

647 :
>>646
コープの中にあったセガミの薬剤師さんがそのまま働くんじゃない?

648 :
>>646
コープの中にあったセガミの薬剤師さんがそのまま働くのかも?

649 :
高の原近辺で、写真の現像安いところ知りませんか?
前はよく、現像代だけで、プリント0円ってあったんですけど。。。

650 :
>>649 マルチはやめろ

492 名前:近畿人[] 投稿日:2009/02/15(日) 18:42:57 ID:qosv/NEc [ 58-188-48-88.eonet.ne.jp ]
高の原・山田川・木津川・祝園近辺で、写真の現像安いところ知りませんか?
前はよく、現像代だけで、プリント0円ってあったんですけど。。。

651 :
こういうくだらない質問する人は大抵マルチポストが
良くないことなんて思ってないようですね

652 :
文教堂は昨日閉店したのか・・・
ポイントカードあと2つでたまってたのに・・・

653 :
高の原or押熊周辺でゲーム取り扱ってる店って
ブックオフとGEO以外である?西大寺駅周辺でも良いんだけど…
ブルーレイ取り扱ってる店をGEO以外で見たこと無いんだが気のせいだよな?な?

654 :
>>653
ツタヤはダメなのか?
あとSATYの中にもあったと思うけど

少しはずれてもいいなら、アルプラザ2Fとかユーストア2F

655 :
マルチってなんだ? フツーにわかりません。。。

656 :
マルチーズって???フツーにわんわん。。。

657 :
お前が両方のスレを見るなら、
他の連中も同じように両方のスレをのぞいてるから不要という意味。

658 :
>>655
マルチ=マルチポストって、同じ内容を複数書き込む事。
ネットの世界ではルール違反です。

659 :
高の原イオンのフレーバーポテトかなり好きだったのにつぶれた。

倒産したの??

もうどこにもないのかな?

660 :
>>659
あれはファーストキッチンの別業態。会社が潰れたわけじゃないが
ポテトパラダイスは急速に縮小して殆ど残っていないらしい。

661 :
文教堂が潰れたのか…
高の原イオンの本屋って漫画しか買わない俺には
品揃え微妙なんだが、近所で漫画の品揃えのいい本屋無いかな…?

662 :
ごっついゆれた

663 :
連投すまんね。
かつての朱雀のケーキ屋「フロル」さんが、
シンガポールで開業してることを知った。なんでそんな遠くに…
いつかは戻ってくるかもと淡い期待をしていたのだが。

http://www.cakeglace.com/

いやまあ、頑張って欲しい。

664 :
>>661
「近所」の範疇が人によって違うから何なんだが、
ガーデンモール木津川の2階にある本屋には漫画も結構ある。
時間かかっていいなら、高の原駅からきのつバス\100で行けるんじゃないか。

665 :
>>664
おぉ、ありがとう!
最寄り駅が高の原だから、ちょっときのづバスで行ってみるよ。

666 :
660

なるほどありがとう。

667 :
>>644
ソースは?

668 :
オリバーで頼む

669 :
文教堂でよくアニメのCDを買ってたけど文教堂並みの品揃えの店ないから困るな・・・

670 :
>>669
そういうのは大阪日本橋ぐらいしかないんじゃない?

それより跡地は何が出来るんだろ・・・?
あこは何をするにしても先ずは駐車場を整備しなおすべきだよねw

671 :
スーパーとか本屋とか何回か入れ替わってたよね。
通り挟んで向かいの寿司屋もよく入れ替わってるし、あの辺り土地悪いんじゃないの?

672 :
>>671
土地というよりも、ならやま大通り沿い自体がまずいな。店が点在って不便すぎ。
あの界隈のお店がみんな集まってショッピングモール化するしかないと思うよ。

673 :
CDなんてアマゾンで買えばいいやん

674 :
644が信長書店できると言っているが、これが本当なら便利になるんジャマイカ?

675 :
2009年2月1日に日焼けサロン ソルトロンジャパン奈良店がオープンしました。
シャワー付個室で安心して利用できます。
今なら登録料無料。
マシンはJAPAN L-8とS-50 PEACH PARTYの2種類です。

日焼けサロン未経験者大歓迎。
マシンの使い方、焼き方等丁寧に教えます。
http://www.soltron.co.jp/nara/

電話番号 0742-26-8899
営業時間 11:00〜23:30(21:00時点でそれ以降の予約がなければ閉店)
※祝日を除く毎週水曜定休日

676 :
日焼けサロンなんてまだあるんだ

677 :
>675
このようなKYを通り越した、真性オバカがいるとは驚きです。

678 :
削除対象です

679 :
経営者の質がよくわかるな。

680 :
経営者の質がよくわかるわね。

681 :
経営者が質に入れられたね

682 :
経営者のG-SHOCKが質に入れられたのね。

683 :
文教堂・・・
色々思い出のつまった店だったからショックだ

684 :
文教堂・・・
色々思い出のつまった店だったからGショックかな

685 :
イオンは出来て正解だったと思う。というよりもっと早くに出来ておくべきだった。

誰が反対していたん?

686 :
>>685

株主と地元住民

687 :
あの服屋ばっかりの店舗には未だに反対だね。
男は何処で何してればいいんだ?

駅から場所が遠いから、買い物も近商使ってる。
何であんな遠くに食料品売り場置いたんだろ?

688 :
>>687
高の原のイオンは、まだメンズも比較的あるからマシだよ。服を買うのには使える。
SCによっては、アパレル系、しかもレディスばっかりってとこも結構ある。

689 :
ろくなメンズないよ。

690 :
>>687
食料品売り場が手前に有ると、客が他のショップを覗かずに
帰っちゃうからでは?

691 :
689

そんな素晴らしい服を奈良で買いたいのですか?
それはレディースも無理でしょう? 大体奈良の近鉄なんてヴィトンをウリにしている
んだから到底「ろくなもの」ではないですよ。
本当に良い物を買いたいならキタかミナミに行くべきです。

イオンは手軽に買い物できてちょっと軽く食事して、映画でも見ようかな・・・
そういう所でしょう?
そんな所さえ高の原には無かった。今は「ある」という事。
気晴らしには十分なりますよ。 一々お茶一杯の為に大阪まで行ってられないもの。

どうしても高の原でましな買い物をしたいと言うなら近鉄以外のデパートを誘致する事でしょうね。
同じニュータウンでも千里は少しグレードが高いですね。さすが大阪です。
(千里の住民は良い物は千里にあると言って外で買い物をしなかったらしいです)

692 :
こっちに住む前は千里に住んでたけど、普通に皆梅田に買い物行ってたよ…。
もちろん今も、良い服が必要な時は梅田で買う。

693 :
>>691
千里阪急ってそんなにいいか?奈良近鉄の方がまだいいと思うけど。

694 :
>>693
奈良近鉄ってそんなにいいか?千里阪急の方がまだいいと思うけど。

695 :
千里w
山田のDewなら知ってるw

696 :
大江千里なら知っている。

697 :
そりゃ森高千里でしょ

698 :
梅田まで出るだろw千里阪急とか笑えるわ

699 :
海原千里・・・

700 :
ふる〜っ

701 :
梅田までチャリで行くのは俺だけか?

702 :
文教堂跡どうなるんだろ?
そういえば、GEOがTSUTAYAの真似してレンタル4本1000円でやってるね。
競争はいいけど、潰れるようなことにはならないで欲しいが・・・

703 :
遂に工事始まったにゃ!

704 :
31もあぼーん??

705 :
高の原イオンの2F「UNO」がこのところ臨時休業となっていますが、
倒産したのでしょうか?(夜逃げ?)教えてください。

706 :
お世話になります。
高の原の住人ですが、大学入学が決まり、運転免許をとろう思います。
ちょっとどんくさい??タイプの女子です。良い教習所があれば教えてください。
よろしくお願いします。

707 :
やっぱし奈良自動車教習所になるでしょうね。
http://www.nara-motorschool.com/

708 :
>>705
今日も休業してましたね。
>>706
奈良自動車学校ならちょうど高の原周辺が路上教習のコースですよ!
かつてお世話になりました。。。(教習車がカペラの時代)

709 :
>>705
ネット店舗が閉鎖されてるんだよね。

インポートブティックUNO 楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/brand-uno/kaiso.html
申し訳ございません。ただいま、店舗の改装中です。しばらくお待ち下さい

インポートブティックUNO Yahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/uno/index.html
ただいま一時休店中です。


インポートブティックUNO = 株式会社ヌーメロウノ http://www.numerouno.jp/index.html
詳細不明だがこんな記事も

リスクモンスター発表 (株)ヌーメロウノ 弁護士一任 2009年03月11日発表

リスクモンスターっつーのは倒産情報を集計してる会社

710 :
登美ヶ丘のイオンにも店があるから、そこも閉まってたら破綻確定じゃない?

711 :
>>710
昨日やってたよ

712 :
間違った、一昨日だった

713 :
>>707
>>708さん
奈良自動車学校了解です。
バスも家の近くを通っているので、便利です。
有難うございました。

714 :
>>710
昨日閉まってた気が…。

715 :
>710
今日は閉まってた。

716 :
>750
なんか弁護士か誰かからの張り紙出てたよ。
破たんなのでは?

717 :
https://ssl.formman.com/form/pc/oIwJrTXhn3teV6H1/

718 :
用事があって近くまで行ったのでついでに確認してきた。
高の原イオンのUNOは13日(12日だったかも)をもって閉店。
閉店後の連絡は名古屋の弁護士さんにどーぞ。
という内容でした。

719 :
僕も確認した UNOの閉店を

720 :
3階の売れない服屋はもう全部テナントからはずして、電器屋とか入れてくれよ・・・

721 :
>>720
本当に同館!高の原イオンができたときに出かけたけど、
雑貨屋ばかり、そして必須の電器屋がなかったので、
わざわざ行こうと思うSCじゃないなと感じたよ

722 :
家電量販店はイオン登美ヶ丘にジョーシン、ユータウンにベスト、
今やライフにもミドリがある。オープン当初は山田川にもミドリがあった。
あえて同じスタイルのSCを作る必要がないと判断したんじゃないかな?
橿原のアルルも増築した割には家電量販店が入らなかったし。

ユータウンはアピタになるみたいだし、ベストはどうなるんだろ?

723 :
>>722
YAMADA電器でもなんでもいいよ。
あのイオンは取りあえず男の居場所を作ってくれ。

724 :
名古屋のUNOも12日で閉店してた

725 :
みんなそんなに家電屋が欲しいの?
どーせたむろするだけで買わないんでしょ?

726 :
この不景気な時に電気屋はないですよ。
これから倒れる店が出てくるというのに何処が借りるんです?
大きな場所をとって、そこが閉店になったら新しいテナントの募集も大変
だして被害が大きい。 
それとこのイオンが出来る時にしっかり市場調査しています。
実は気になってイオンに問い合わせたら、電気屋は売り上げが悪いので外した
という事です。
家電店を入れている店は負け組みというやつですね。 実際ユータウン、ライフ、
他家電店の入っている店は負け組みですよ。
そんなに高の原イオンを負け組みにしたいですか??

727 :
じゃあ登美ケ丘も負け組かぁ、、、、

728 :
>>722
>橿原のアルルも増築した割には家電量販店が入らなかったし

アルルの隣にミドリがあるから入らなかったんだろう。
橿原のミドリは閑古鳥が鳴きまくっているようだけれど。

>>726
高の原こそ負け組ですよ。
高の原イオンは女性ターゲットの店ばかりなので正直行く気になれない。

729 :
>>726
勝ち負けじゃなく、SCの構成が「イオン」の母体に偏っているよね。
「イオン」は衣料品専門SCからの発展だもの、だから衣料、雑貨が中心。
電器屋のノウハウは持っていないと思うよ。
そのため、手をつけなかったか、既存の電器屋さんをテナントに入れるしか方策がなかったと思う。

登美ヶ丘のジョウシンは正直失望!
というのも、押熊にあったときは、駐車場即店内だったでしょ。
だから、ちょっとブラっと今話題の電気製品を見に行けた訳。
でも、今のシステムだと、駐車場へ入るのに時間がとられ、チョイブラは無理。
ついでに「イオン」に立ち寄っても、PBが全面に出ていて、どこの「イオン」に行っても手に入るものばかり。
SCの金太郎飴は、チョイブラの気持ちは味わえないのよ。
今・・・電器屋のチョイブラは阪奈のジョウシンか24号線のヤマダになっちゃった。
そうそう・・・私は、雑貨やより電器店が好きな女性です。
SCに魅力的な電器屋を作ってくださいね。

730 :
登美が丘は上の駐車場使えよ。目の前だぞ
屁理屈過ぎるだろ

731 :

ポルシェ中川役所復帰
ttp://www.naranichi.co.jp/20090320ne3167.html

732 :
ゴキブリを絶滅させるのは不可能ってことだな
誇りを持たずに、たかって生きていくんだろうな…

733 :
>732
別に役所に復帰したわけじゃないでしょ

734 :
730
上の駐車場ってどこ?

735 :
屋上だな。
エレベーター開いたら目の前はジョーシンだ。

736 :
>>726
服屋も『スタイルのいい女性』向き・・・
もんぺの似合う女性には着れなさそうな物ばかり。
あんな限定的な布切れ売るより、よっぽど電器屋やの方がいいと思う。

あと、1階のペットショップもいらん。
あの広さや場所的にもDVDレンタル屋を入れるべきだろ。
ペット禁止の公団が立ち並ぶところにペットショップとはもうね

737 :
とりあえず、お金を落とすのは独身では男も女も同じぐらいの比率かしれんが。
結婚した男女では、あきらかに、財布を握ってるのは女。
そう考えれば、ターゲットは女に絞って沢山商品を揃えた方が売り上げは伸びやすい。

ただ、週末に自身が買う事もなく買い物に付き合う男にあわせた商品にしても、意味が無い。

女のスタイルは自分で分ってるから、店の種類が多ければそれだけ、
沢山の女性達(ニーズがあり利益さえ上がれば、もんぺを売る店も出来るだろう)
が利用出来る。

それだけ、中途半端な電気屋は儲からないって事なんでしょう。

738 :
>>737
今朝の日本経済新聞に面白い記事があったよ。
奈良県民の31%が県外で買い物。
特に専業主婦の大阪での購入が多く、「婦人服の外出着、お洒落着」
「服飾雑貨・アクセサリー」「同僚や友人との外食」は4-5割県外利用とか・・
このような消費動向だったら、県内のSCの構成を見直したほうがいいかも・
女性がお金をもっても、大阪で買っているのですよね。
むしろ、男性は休日にわざわざ大阪まで行って買い物はなかなかしないと思う。

739 :
>>737
その女を運ぶのは誰か?男です。
男が行きたくないと嫌がれば行かない。
もしくは行くが、電車だから多い買い物はしない。

なんでもターゲットを女にすればいいという
安直な考えで服屋を開き閑古鳥なイオンのテナントw
あんな糞みたいな服屋群は要らない。

740 :
イオンって県外なのか、それとも県内なのか?

741 :
文教堂跡地には何が出来るのかなぁ
飲食店が入るのであれば回転寿司、サイゼ、牛丼がいいなぁ〜

742 :
>>740
店の中に県境があるぞ。

743 :
「店内に境界線があるけど、イオンの登記は京都府木津川市だから、
奈良市側にある店で買っても京都府の売り上げ」
っつー理解でOK?

744 :
>>743
法律上、奈良市にも固定資産税は入ると思う。

>>741
その取り合わせ、国会図書館前にあるじゃないかw

>>739
どんなテナントが入ってほしいの?電器屋は近所に乱立しているからいらないし、
百貨店に入っているような衣料系テナントはイオンのSCには無理。
イオン系SCだと、一番よくてブルックスブラザーズくらいだからな・・・。

745 :
1

746 :
>>741
回転寿司はマジいらね

747 :
この辺りにないので
餃子の王将ができると嬉しい

748 :
>>744
意味の分からんところにある1FペットショップのところにDVDレンタル屋、
3階のいらん服屋全部取っ払ってYAMADA電器
イオンの腐った電器屋コーナーにダイソーかコーナンのような店

749 :
ダイソー、すずらん館にあるじゃん・・・。
というか、>>748はアピタ(ユータウン)に買物に行った方がいいかも。
中には電器屋があるし、セリアはあるし、隣に巨大なコーナンもあるぞ。

750 :
ZARAが入ってほしいそれかLUSHU

751 :
ビックスの裏にコープができるってほんとう?
近すぎるよね

752 :
イオンに入って欲しいテナント
ZARAとかNEXTいいね〜。
あと、個人的に無印も近くに欲しいんだけどな。

753 :
>>751
同じコープでも、京都生協の店なら笑うwビックス裏ってギリギリ京都府だし。
祝園の店と近すぎるとは思うが・・・。

>>752
ZARA、橿原のイオンモールにはあったよね。
理想を言えば百貨店希望なんだけど、イオン内の三越が軒並み失敗しているし、
この不況の時期に構造不況業種である百貨店が出店するわけないしね・・・。

754 :
ダイソーなんかいらないな。 雰囲気が悪くなるだけ。
ただでもイオンしかない高の原は詰まらないのに、ダイソーが二店舗なんて有り得ない。
本当に貧乏臭い。
このNTが計画された時、一応千里のように百貨店も出店させる予定だったが、
いつまで経っても現実化されないのは住んでいる人の生活程度の低さだろうか。
スーパーも置いている物がどんどん安物に変わっていく。
どれだけ貧しい地域なんだと驚いてしまう。
大阪へ戻る人が最近多いらしいけど、私も戻りたくなってきた。
やはり生まれた所が一番だねぇ。 田舎はやっぱり嫌だ。

755 :
じゃあ出てけw我慢するこたぁないww

756 :
8710潰れましたね

次は何だろう。

757 :
高の原に夜中でも置きっぱなしできる無料の駐輪場はありませんか?

758 :
銀だこ不味すぎ。
皮は分厚いは硬いは・・・・ソースが甘くて信じられん。
これを大阪のたこ焼きと同列に並べようというのが間違いだ。
もっとも田舎の人はこれでも美味しいと思うのか?
さすがに奈良は大阪人が多いので無理だろ。
やはり・・・流行ってない。
東北辺りの人間は関西へ一生来ないで終わるからこれで十分なのか。
しかし、これを食べて大阪人は不味いものを食べていると勝手に思われてもむかつくなぁ。

759 :
ソースが甘くて信じられんって・・・
本当に関西人かよ

760 :
>>759
まぁ自分の舌が一番だとか思ってるんだろう。

『人それそれ』

この言葉を覚えてもらえることを願おうではないか。

761 :
人それそれ…
う〜ん 残念

762 :
文教堂跡地には中古PCゲームも売っているゲームショップがいいな
ゲオは糞だったからな

763 :
高の原周辺で安いクリーニング屋さんないですか?大阪と違って高いとこばかりなんですが。

764 :
知ってるところは2軒あります。
ひとつは、南陽高校から163号線に出る、
下り坂になりかかったところの左側(西側)。

もう1軒は、相楽台小学校の前の道を東に行って、
坂を下りきった辺の右側(南側)。
ちゃんと覚えてないけど、
ワイシャツが100円かそれに近い額だったと思います。
金額は不確かだけど、近商の中とか他の店より安かったので、
このどっちかを利用しています。

765 :
>>758
関西人なら銀だこなんて最初から食わねぇだろ。
関西でたこ焼きに500円も出すってどんな高級素材使ってんだよw
関西でたこ焼きっつったら1個20円が相場だろwwwwwwwwww
それ以上たこ焼きに高い金払う奴は観光客か田舎者だってwwwwwwwwwwwww


>>760
「それそれ」ってどこの方言だよw

766 :
>>765
>関西でたこ焼きっつったら1個20円が相場
>関西でたこ焼きっつったら1個20円が相場
>関西でたこ焼きっつったら1個20円が相場

兄ちゃんそれ、たこ抜きの皮焼きや・・・

767 :
>>766
イメージとしては、おばちゃんが片手間にやってて1個から買えるたこ焼き屋って感じだけどな。
そういう意味では高の原に限らず奈良ではそんな店はあまり見かけないな。

768 :
たこ焼きって祭りの時に食うもんで
常設店舗で買う気はせんなぁ

769 :
大体、相場といっても
たこ焼き一つの大きさの違いもあるだろ

770 :
たこ焼きは、家で作って食べるか、冷凍のたこ焼きを温めて食べる
外では食べないなぁ。

771 :
セブンイレブン奈良中山町西3丁目店の対角にある
小さいたこ焼き屋が安くて(量が多くて)旨いぞ。
昔ながらのたこ焼きだ。

772 :
たこって高いからたこ焼きは全然安くならないんだよねー
他の屋台と比べたらぼってない方だろう

773 :
たこ焼きは、1個50円が標準かな?
それが店によって40円だったり50円だったりの価格差がある。
また、たこ焼き1個が50円って高いか高くないか、
それをどう思うかってことだよね。

ちなみに私は、あれが50円と思うと、高くて買う気が起きず、
必ず家で作ります。
蛸が高いといっても、400円程度、それで30個は作れる。
他のものを加えても、材料費は15円程度?
安いので、好きなだけ食べられます・・って、こう思う私って貧乏人かな。

774 :
↑ 「材料費15円程度」は、一個当たりですね。言葉が抜けていました。

775 :
久しぶりに高の原へ戻りました。
エゴノキ橋?のイオン側に柵が出来たんですね。
原チャ&チャリよけなんだろうけど、ちょっと通りづらくなった(^^;

776 :
イオンの横の駐車場の一角を工事中のようですが何ができるんだろう?
病院建設はとん挫したんだよね。

あの駐車場を空けておくのはもったいないよね。

777 :
山城ホームサービス

778 :
この近辺で、車のタイヤを買うのにいいお店はどこでしょう?
やっぱりオートバックスでしょうか?

779 :
>>778
押熊あたりにカーショップが何軒かあってそれぞれの違いはわからないけど
俺はR163沿いのタイヤ館に行った。
ttp://www2.info-mapping.com/bs/apps/map.asp?ID=1597
ちょっとマイナーなタイヤサイズだったのだけど運良く店頭在庫があったので助かった。

780 :
なんか色々ある
特売品でもない限り値段は変わらないんじゃないの。連絡ぐらい取り合ってるだろう

781 :
>>778

このまえタイヤを交換しようとオート○ックスに価格&工賃を聞きに行ったら
全く同じ銘柄なのに価格はヤフオクの倍だったのでヤフオクで落札しました。あと取り付け工賃も持ち込みOKの
店より高かったので持ち込みOKの店で交換しました。送料(\1800)入れても数万円安く済みました。

782 :
>>781
俺も同じことしたことがある。
ただ、あとのフォローを考えると普通の人は一般店舗の方が良いんじゃないかな。
バックスで買うとタイヤローテーション無料とかしてくれるし。

あと行ったことないから分からないけど、木津にもタイヤ専門店があるね。
http://www.autok.co.jp/store/kyoto_kidu.html

783 :
本日 20時頃、高の原駅に救急車が来ていたけど、豚フルか?

784 :
前の二宮無線跡の店舗の工事はシ-ト張ったまま工事が止まっていますね
どううしてなんかな?
ご存じの方お知えて下さい

785 :
今夜やたらと救急車多くない?
静かな部屋で持って帰った仕事やってる最中にサイレン鳴りまくりで
なんか怖いよ

786 :
事故らしいよ。

救急車や消防車のサイレンは確かに最近多く感じるな。

787 :
きょうはイオンすごい人だった

788 :
京都府南部のメキシコから帰国した子供がインフルの疑いと出ていたが・・・。
京都府南部は木津川市も含まれているよね。
なんでも一月から留学していて帰国をしたのは今月三日。
五日に病院が届出。母親が同行していたらしいが、その人はどうなのだろう。
南部・・・・イオンへ帰国後買出しに出かけていなかったろうかね?

789 :
イオンのスープカレーの店、なんか内容ちょっと変わった?
ちょっとした風邪程度ならふっとぶあのクワーッとしたスープじゃなく、
具カレーって感じになってた。
フランチャイズの店みたいだし、系列店全部アレなのかなー

790 :
高の原に、おいしい中華料理屋さんがあったら教えてくださいませ。
豚珍館はどうですか?

791 :
>>790
個人的には美味しいとは思えません。>豚珍館
でも、サンタウン開業時からずっと存続し続けてるんですよね〜。

792 :
何気に普通のラーメン屋から演歌ラーメン屋にスタイルをシフトして生き残ってますね

793 :
>790
豚珍館は、791さんと同意見です。
163号線の川の尻の交差点(和食さと)を東にちょっと行くと、
左側にチャンポンとか書いた目立つ看板の店があります。
田舎の中華店っぽくて美味しそうに見えないけど、
B級グルメ?の中では、王将や豚珍館よりは、ずっと美味しいです。

794 :
>793
私もそこの「チャンポン」と書かれた看板のお店に行ったことありますよ。
味がよくておいしかったです。
受験中にラーメンが食べたくてそこに行ったのはいい思い出ですあと、
そこの大将がいい人で、おまけに英語ベラベラなのは驚きました。笑

795 :
>>794
大将乙

796 :
>794
あそこのあやじさん、気さくな人ですよね。
店はハンパなテーブルが並んでいて、
決してきれいとは言えないガテン系雰囲気。

そんな店の大将が英語がぺれぺらとは超びっくりです。^^

797 :
去年サンタウンのauショップの後にできたローズティーショップに行かれた人はいますか?前から気になっているのですが、なんだか入りづらい感じがするのですが。

798 :
とうとう国内二次感染者が神戸で出た????
外出もマスク無しではやはり危険かな? 
少し人の集まるイベントを計画中だったけどこれで中止だなぁ。
もし感染者をこの中から出したら責任問題だよね??
というか白い目で見られるかな。

799 :
>797
ローズティーショップ
ビストロ・ヨシムラのお店だそうで気になってました。
ノーベル賞の晩餐会でも振舞われる紅茶がおいしいとか。

800 :
イオンでも出そうだな。インフルエンザ

801 :
>800
今となってはどこでも有り得るのに、なんでイオン?
固有名詞で挙げたら、まずいんではないかい?

802 :
高校生や大学生が少ないせいか、朝の電車がすいている。

803 :
朝すぎるだろ

804 :
文教堂潰れて新刊買うのに困ってたが、アルプラザ木津も充実してきたから大丈夫かな
ガーデンワークもあるし

805 :
イエローハットは?

806 :
高の原のビラ配り止めさせろや。
どうせ道路使用許可もとってないんだろ。
どこの美容院か教えてくれ??

807 :
ずっとやってるよなあれ

808 :
確かに
美容院とかコスパとか共産党、民主党のビラ配りが激しくウザい

809 :
>>808
共産党(社民党だったかもしれん)のビラ受け取って
すぐにびりびりに破いてやったら、
「ゴミにするんでしたらこっちに下さいっ!」
おっさんが血相変えて走ってきたなw

810 :
破るんだったら受け取らないのが「エコ」…

ビラ配りって、道路使用許可要るんかな〜学園祭のビラとかも配ってるが…?

811 :
学園祭はやったことあるけどちゃんと許可とるよ

812 :
>>809
前も同じこと書いてたよね。
もういいよ。

813 :
>>809>>437
ゴミにするなら受け取らない

814 :
道路使用許可いるだよ。 共産党はさすがにとってるだろうが。
美容室はとっておらんだろうが誰か通報してくれ。

815 :
不景気で押熊界隈もなんか寂れてきそうね

816 :
銀座…

817 :
そういう言い方聞いたことがない
誰かがむちゃくちゃ推してたからこうなってるが

818 :
高の原や登美が丘が発展してきたから今となっては違和感ありありだよな

819 :
そういえば、戦前だか戦中だかに西大寺の方から押熊近辺まで軍用の道をつける工事に従事したご老人に会ったことがあるよ。
良く押熊に行くといったら、懐かしそうに話をしてくれはった。

820 :
個人的には、旧ツタヤが有った頃ぐらいが一番良かったかなぁ・・

なんか、ここ最近緩やかに寂れてきてるような気がする今日この頃。

821 :
話はころっと変わりますが

朱雀3丁目の黄金ラーメンは豚珍館よりうまいと自分なりに思ってますが

みなさんどうですか?

おじいさんとおばーさんが二人で元気よくやってます

おばーさんは厨房から注文品を出すときはものすごく笑顔です

味もコクがありいいと思います

822 :
共産党うるせぇぇ
団地の真ん中で街頭演説なんかやるな

これを迷惑だと思わん連中が出てくるんだ、支持率なんて上がるわけないだろう。
本当に自分たちのやってること正しいと思ってんのか、ただの騒音だぜ。

823 :
騒音を超えてなんか、宗教団体みたいな危険な香りさえ感じるわ。

824 :
すいません、朱雀門のライトアップって時間帯とか決められていますか?
夜中とかでもついてるのかな?

825 :
自己解決しました。すみません。

826 :
>>821
たしかにあそこは無茶苦茶美味しい
学生の時よく行ってました学割ラーメン安かったし
しょうゆラーメン好きの親父を今度連れて行きたいなと思ってます

827 :
醤油味、味噌味の両方が自分の好みに非常に合っている。
でもチャーハンがメニューに無いのが不満だ。
それがあれば完璧と思うんだが。

828 :
あの厨房にそんな余裕は無いだろう。
むしろメニュー増やすよりこのまま味を落とさず行って欲しいと思う。
もう俺は約20年通ってるな・・・orz

829 :
こんな事言うと荒れるのかもしれないけど、
味はめっちゃ落ちたと思ってる。
個人的にはもう二度と行かないと思う。

最後に行った時は、麺は伸びてたし、餃子は皮が冷たかった。
餃子は焼き直してもらったが、それでも冷たかった。

昔は餃子もすごくおいしいと思ったんだけどな・・・

830 :
確実に客は減ってるよ。多分、最盛期の1/3以下。2年前から不定期営業になっている上に、
若い人間(息子?)に味が全く伝承されていないのが痛い。

831 :
ローソン、2店舗あるけど
店的にはどっちのが良い?

既出だったらごめぽ(´・з・`)

832 :
行ってみればいいじゃない

833 :
>>830
ラーメン板に書かれてから一時期よりそれでも増えたと思うよ。
確かに不定期営業は困るね。

834 :
>>833
まぁ飲食店としては不定期営業はどうかと思うがおやっさんも年なんだから触れてあげるな

835 :
黄金ラーメンに先日行ったけど、スープはぬるいし、もやしは酸っぱい、
こんなラーメンでよく営業続けてるなと思った。

836 :
すっごい話変わるんだけど、文教堂跡地に昔「ペンギン」ってオモチャ屋さんなかった?
今から10年以上前だと思うんだけど。

なんか急に思い出した

837 :
んー
スーパー(オークワだっけ?)だった頃から知ってるけど記憶にないや

838 :
>>836

ペンギンは、ブックオフの隣の今は自転車屋のところだったような気が・・・

>>837

オークワじゃなくて、「フレッシュ」ね。

839 :
>>868
あれ?そんなに進んだとこだっけ?
小学校低学年の時友達と行ったら「あぶない」ってすんごい怒られたw
中登美団地に匂い付き消しゴム買いに行くのも怒られたもんな〜
昔の写真とかあったら見たいね

840 :
>>839
中登美団地の…って「エース」の事???

841 :
>>840
!!! たしかそんな名前だったような気がするw
おち歯科の奥にある「クロセ」では種類が少なかったんだよな〜

となみに北登美ヶ丘在住ですw

842 :
>>841 
黒瀬電気!アイスも売ってる電気屋!!
懐かしい
…今も在りますがww

843 :
今も在りますよw

あと駄菓子屋の「ヤマザキ」、おもちゃ屋の「ハローマック」とかありましたよね。
懐かしい・・・

844 :
ペンギンは今はミドリの駐車場になってるところ。

845 :
GEO改装してるのかな?一瞬閉店したのかと思ったw

846 :
周辺の接骨院で黒のマーチに乗った若い術師知らないですか

847 :
例の京都教育大の件で、田原本小学校に配属されたと先生がおられるのは本当ですか??

848 :
>>847
嘘か真か・・・久○とかなんとか・・・

849 :
>>847
スレ違い。田原本のことは田原本スレで聞いたら?

850 :
848ありがとうございます。

849← だから奈良腐った市町村といわれるのだ公務員も公務員だが市民も市民だな。どうせ破綻する市町村だろうが。

851 :
>>850
破綻した日本語使うなよ。

852 :
>>850
この辺りは京都府民も多いけど。

853 :
>>851
破綻しているのは日本語だけではないな。

854 :
p6017-ipbfp503daianji.nara.ocn.ne.jp
pc619f9.osakea04.ap.so-net.ne.jp
gta.kinet-tv.ne.jp
ありがとう。お礼するよ。

855 :
>>835
あこのラーメンに、もやし入ってたっけと小一時間(ry

856 :
>>854
お礼まだー?
それともお礼言うよ。の間違い?

857 :
記憶ではもやしは入っていなかったような???

858 :
y008075
これをNGに入れれば良かったのか。

859 :
ごめんなさい少し待ってください。今調査してるとこです。

迷惑かけたので直接お詫びしたいのでお待ちください。

p6017-ipbfp503daianji.nara.ocn.ne.jp
pc619f9(pc61a11.).osakea04.ap.so-net.ne.jp だけ返事くれたのですねありがとう。

860 :
先にお伺いしますが?

責任ある成人されてる方ですよね。

返事くれたのは??まさか未成年の方ではないですよね。

861 :
なんだこいつw
未だにIPから住所を・・・とかやってる奴いるんだなw暇なのか?

スレ違いは出て行ってくれよ。ここは高の原スレだぜ

862 :
スーパーハッカー(笑)をなめちゃいけませんよ>>861

863 :
>>861-862
いやまったく。
無知というのは怖いですなぁw

>>850 氏はどちらの腐った市町村にお住まいのなのかなぁ?w

864 :
y008075をあまり触らないで、そろそろ高の原の話題に戻しましょう。

865 :
>>864
禿同

ついでに聞きたい事があるのですが・・・串楽無くなって以降皆さんどの店に行かれてるんでしょうか?

866 :
歌姫街道 奈良・京都県境にあるサンクス。
店に入ると一瞬 薬品(ワックスかな?)のようなニオイを
感じるのは私だけかな・・・・?

867 :
>>866
毎日行くけどそんなニオイ感じた事が無い。
毎日行ってるからかもしれないが・・・

868 :
俺も感じたことないや
住み着いてる猫が可愛い

869 :
>867
>868

レスありがとうございます。
常連の方が感じてはらへんだら やっぱり私の勘違いかな・・・
スレ汚し失礼しました。

870 :
>>869
今朝行ったけど朝はそんな匂いあるかもなって思った。
でもそんなにひどくはないよ。

871 :
特有の臭気がするコンビニってたまにあるね。
ビニールとかペンキみたいなにおい。
あれ、なんだろう。

872 :
床に掛けるワックスの臭いじゃない?

873 :
鈴の花も無くなってた!文教堂も無い!ジョーシンがTsutayaになってる!
高の原が益々寂れてきたなぁ・・・

874 :
ダイソーも消えた!

875 :
>>874
ミドリの上のとこ?

押熊周辺寂しくなる一方やなぁ。

もうちょっと交通の便よかったらええのに

876 :
ミドリの上はまだあるよ。
ビックスの横にあったダイソーはなくなってた。

877 :
これ以上寂しくならないでほしいよ、押熊周辺。

878 :
いっそのこと思い切って道幅を大幅に拡張してくれないかな。
そうしたほうが活性化すると思うが。

879 :
押熊ねぇ…
バブル前はもっと賑やかになるんじゃないかと期待してたんやけどなぁ…

ひょっとしたら、中和幹線のほうが充実してるんじゃない?

880 :
交差点の店舗が廃屋化してるのは、なんだか寂しいね。

881 :
あこの両角は土地が悪いのか店が出来てはつぶれるよね。
あの辺はもう開発しようがないし、
いま開発してるのは登美ヶ丘だしあっちの方に移ってていくのじゃないかな。

882 :
登美ヶ丘と押熊両方繁栄してほしい。
だが、現実は中々そうはいかんのだろうなorz

883 :
GEO→BOOK OFF→文教堂×2→(TSUTAYA) の黄金ルートが最高だった
軽く3・4時間は潰せたなぁ・・・

884 :
押熊で突然Rしたくなった時に駆け込めるトイレってありませんか?

885 :
こんな馬鹿な質問はじめて見たww
どこでも好きな店入って借りろよw

886 :
>>884
いそかわの中にトイレがあります。

887 :

【 投票に行こうぜ! (他板にコピペも可) 】

ぽこたん王のR団だけでも2000万票以上持っているんだよね。
我々貧乏人は、投票に行くだけで社会を変える事ができるんだよ!

  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
  
⊂(#・∀・)    格差とか貧困の世襲とか
 /   ノ∪         もうやってらんないっすよ!!
 し―-J |l| |      投票に行くお!!
         人ペシッ!!
      (_)  
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒
日本の農家       :280万人
太平洋戦争の日本の犠牲者:310万人(軍人230万人+一般人80万人)
創価学会会員      :400万人(公称1000万人)
年収200万円以下の労働者:1022万人
非正規連合R団構成員:潜在力2000万人(家族も含めれば3100万人を越える)
日本の人口       :1億2000万人

888 :
>>865
串楽、重宝しましたよね
無くなって残念です。

わたしはそれ以来、押熊の「くいものや」を一番使ってます
ひまわり館の「テバス」はあまり食べない人にはいいかも・・・
意外と高くつくので。

くいものやは月・木は2時間飲み放題、
男性1575円、女性1050円とお得です
他の日も8人以上だったかな?人数集まれば
1575円で飲み放題にしてくれますよ

889 :
昼しかいきませんが、「くいもんや」はフライが美味しいですね。

890 :
多くの高の原住民にとって、押熊は車で行く場所ではないでしょうか?
つまり街(商店街)をぶらつくみたいな気分にはなれないので、
その代わりにとイオンの中を歩いてるのなって思っています。

ここの環境の良さは認めるし、またそれが好きでもあるけど、
雑多な店舗が並んだ町が恋しいってたまに思う人はいないのかな?

891 :
行きたくなる店が揃ってるかどうかじゃないの?
ぶらつくだけでイオンの有料駐車場に金払うのはバカらしいとは思ってる
とはいえ押熊に魅力のある店があるのかといえば...

892 :
>>891
確かに高の原と登美ヶ丘両イオン出来てから、苦戦を強いられている感は
否めないカンジですな
かと言ってイオンで満足してる訳でもないのですが。。。

893 :
今日近鉄名古屋駅で気になった表示があったんだけど、特急料金一覧の看板中に値段の
上にシールを貼って隠す形で"高の原"ってあったんだけど、もしかして、近々特急が終日
止まれるようになるのかな?

894 :
>>893
今後京都方面行きの特急の一部時間帯停車があるかも。
そうなると名古屋→高の原の特急料金が発生するしね。
終日停車はどうかな?昼間は止めても大して利用者がいないような。

895 :
ビックスがなくなるって噂がありますが本当ですか?カーピットもなくなると不便になるし・・・どなたかご存知ないですか?

896 :
現に、夜間には高の原駅に特急は停車しています。

897 :
サンタウンの中のパン屋「コクラン・エネ」なくなったな
パン屋はまだあるけど「コクラン・エネ」の名前が消えて
商品も変わるらしい。

898 :
近鉄けいはんな線が延伸するとビックスのところに駅ができるので無くなります
いつ延伸するかは知らない

899 :
延伸するまでは、何かのテナント大募集ってことだね。

900 :
>>898
30年以上先の話だな。

901 :
>>900
気が遠くなるほど先の話だな・・・。

902 :
リニアの方が早いかも。

903 :
てか
リニアの駅に向かって延伸するのでは?

904 :
押熊近辺で花火できる公園か空き地ありますか?

905 :
高の原駅バス停の南側の交差点の左折可ってわかりにくくね?

906 :
そういえば清掃工場どうなったの?

907 :
>>905
奈良って日本一左折可が多いらしい。
京都の人には馴染みが薄いからよく後ろからクラクション鳴らされてるなw
奈良県民は運転となると荒くて遅いのは嫌いだから、左折可なんかすぐ見つけるよ。

対極なのが和歌山ドライバー。橋本市とか粉河なんかで奈良ドライバーが煽ってるのをよく見るw

908 :
鳴らすんがまた楽しいのよ 
ゴメン

909 :
元の二宮無線跡の何の工事なのかしら

910 :
>909
葬儀場とかいう噂。

911 :
葬儀場多いね。景気に関係ない業界やしな。

912 :


913 :
「コクランエネ」の次の店の
“パイもち”だっけ?むちゃウマイ
いちご大福以来のヒットとちゃう?

914 :
>>907-908
クラクション思いっきり鳴らすんだよな奈良県民。

大阪のドライバーはイラチだけど巧い、
三重のドライバーは下手だけど大らか、 
間に挟まれた奈良は両方の悪いところを併せもってる感じ。

915 :
奈良はへたくそな癖に狭い道をショートカットしてこようとする馬鹿多すぎ。
もっと、端寄れ!!そこで突っ込んでくんな!!

916 :
>>915
歌姫峠の道やろ?
知らん奴は突撃してくるよねw
まぁでも、昔よりはマシかな。前は道以外のことでも問題あったしw
今は拡張工事進んでて、対向が楽になった

タマにハマーが通るのを見るんだけど
無駄にデカいんだからあの道を通るのは自重して欲しいw

917 :
>>910
マジでか?
普通の店が来てほしいな。

918 :
「東中で何かあったんですか?」と聞かれて気になりました。
何かあったんですか?
(こどもが西中に通ってます。)

919 :
>>917

ええ間違いありません。8月下旬オープン予定です。
その横を通ってパンパカパンパカ派手に帰宅される原付若者に憑依して連れて行ってくださいますように。

920 :
今年の平城第二団地の夏祭りは、もう終わりましたか?
自分は団塊Jr.世代なので、当時は凄く賑やかでした。

921 :
>>920
残念ながら先週の土・日に終わってしまいました。
土曜日などは夕方に豪雨があり、開催が危ぶまれましたが、
お祭りを楽しみにしている子供達の強い念が効いたのか、
パッと止んで、無事執り行われました。
少子化の時代ですが、会場は昔と変わらず賑わってましたよ。

平城ニュータウン出身の団塊Jr.世代にも、仕事で有名になっている
人がぽつぽつ居ますね。

922 :
>>919
TSUTAYAも近いしいいところだと思って、
アパートやマンションの契約した人たちは
死体が置かれる葬儀場が出来てどう思ってるんだろ?

923 :
少なくともあそこの県営にはロクな奴いないから(ry

924 :
高の原近辺で、お勧めの歯医者さんがあれば教えてください。以前イオンに入ってる歯医者さんに行ったことがありますが、はっきりいって最悪でしたので、ここ以外で。よろしくお願いします。

925 :
>>921
やはり、先週でしたか…気付くのが遅すぎました。来年こそは久しぶりに行こうと思います。
今年も盛大に行われたのですね。子供達にとっては目茶苦茶楽しい夏の行事ですし。

仕事で有名になっている人ってどなたか御存知ですか?面識のある人がいるかもしれないです。

926 :
>>924
アピタ精華台を利用しています。
口腔外科の先生も居らっしゃるので。
ただ先生の人数が多いので人によって上手い下手や合う合わないあるかもです。
年中無休と言うのが強みですね。

927 :
>>925

921です。私が知る範囲で、ですが

・梅崎由起子氏…藍染め作家。大和郡山市において箱本館「紺屋」(はこほんかん「こんや」)
        を共同経営。

・朝倉浩之氏…日本海テレビ、中国国際放送のアナウンサーを経て、
       現在TOKYO MXの報道記者。

・石橋知也氏…進学マネープランナー。資金調達アドバイザー。
       高校生の子供を持つ保護者を対象に、講演・著書多数。

・田中耕一郎氏…クリエイティブディレクター。
        2007年に公開されたUNIQLOCK(ユニクロのWEB広告)で、
        カンヌ国際広告賞、ONE SHOW、米クリオ賞の世界三大広告賞
        全てにおいてグランプリを獲得する。

928 :
>>927

結構いらっしゃるんですね。どうやら、私と面識のある方はいないようです。
でも、自分が育った所で有名人が輩出されるというのは嬉しい事です!

教えて下さり、ありがとうございます。

929 :
>>924
有山歯科診療所だったか、中央病院の西側にある歯医者さん。
人にもよるのかもしれないけど、私の時はよかった

930 :
イオンの歯医者で医療ミスがあったと聞きました。
最悪ですね。

931 :
詳細も書かずにそういうこと言うからには、通報されるの覚悟なんですよね?

932 :
930に弁護士紹介してやって

933 :
大企業相手ならある程度までの中傷は放置されるけど、
歯科なんかの個人経営は、簡単に客足に響いて廃業に繋がるから、
930は賠償まで視野に入れてるの?電話でもして謝っておいたら?

934 :
グルメ板いけば店の批判なんて腐るほどあるぞ?
ネット口コミをいちいち取り締まってたらキリがないわ

935 :
どこどこの店で食中毒がでましたって虚偽の情報ながせば捕まることもあるよ?
味どうこうとかとは意味が違うのがわからないの?
バカなの?

936 :
>>935
まぁ、そんな反応だとおもったww
930みたいな内容でつかまらねーよw

捕まる場合はもっと信憑性のある書き込み方で被害が確信出来る様な内容ですね。
匿名板でこんなしょーもない書き込みで捕まった事例で出してくれたら俺も認めますよw
ちなみにお店の批判てのは味だけじゃないんで?
店主がタバコ吸ってたとかそゆのも腐るほどある。

グルメ板=味のことだけって単調に考えちゃったねww
バカ呼ばわり乙wwww

937 :
民事で損害賠償請求訴訟はあり得るな

938 :
まあ>>930は、捕まりたくなかったら

1.医療ミスの内容について具体的に記述する
2.「930はうそでしたごめんなさい」とすぐに書く
  (まだ数レスだし誠意は認めてもらえるんじゃない?)

のどちらかを選んではどうだろうか。

939 :
信憑性の度合いだけで決まってたらぬるい殺人予告とかとりしまれねーだろ
あほすぎわろたwwwww

自信ありまくりみたいだからどんどん店の中傷して証明してね(^ω^ )

940 :
>>924>>930のいう糞みたいな歯医者の話はもういいよ。

941 :
>>939
バカ乙ww
殺人予告でも業務に支障でなきゃ取り締まられてないですよ。

警備を増やしたりする必要が出て初めてつかまってるのにw
あほすぎわろたwwwww

942 :
しろうとが書き込むなたこ

943 :
また蒸し返すのか

944 :
文教堂のあとってどうなるの?

945 :
押熊のアスター、シュークリーム置いてあるところで
パティシィエに話しかけたら無視された
レジしか客の相手しないなら最初から商品をウインドウの中に置いとけ馬鹿
もうアスターで買わない

946 :
大きな声で

947 :
高の原イオンで働きたいけど、従業員駐車場ないって言われた。
車通勤できないの??

948 :
>>945
片耳しか聞こえない方がそこに勤めてらしたはず
数年前の話なので今は違うかもしれなけれど
その方だったのかも?

949 :
>>947
うん、できない。
イオンできる前の地域との協定とかが関係あるらしく
基本は公共交通機関利用。

950 :
それは キビシイなあ-

951 :
従業員専用の原付(50cc)駐輪場が西側にあるよ。
以前、原付で買い物に行った時に駐輪していたんだけど、
今は従業員用になってしまった。

952 :
>>949 >>951
情報thx
原付考えてみるわ

953 :
13年来の重度のアレルギー性鼻炎です。良い耳鼻科があれば教えてください!

954 :
朱雀のくめ耳鼻咽喉科はどうでしょうか?私は風邪の度に通っていますが、おすすめですよ。
一度行ってみてはどうでしょうか?

955 :
ありがとうございます。そこは過去に1年ほど通いましたが改善されませんでした。
ほかにあればよろしくお願いします!

956 :
ペッパーランチでO157
木津川など7都府県、食中毒疑い
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009090600022&genre=C1&area=K00

 全国展開するステーキチェーン店「ペッパーランチ」の埼玉、東京、大阪、京都、奈良、山口、愛媛の
7都府県の7店舗で「角切りステーキ」を食べた11人が、下痢や腹痛の症状を訴えていたことが5日、
分かった。

 山口県は、うち4人についてこの肉の病原性大腸菌O157が原因の食中毒と特定、ほかの都府県も
同じ原因とみられる。京都府の店舗は、木津川市相楽台のイオン高の原ショッピングセンター店。

 京都府によると、木津川市のイオン高原ショッピングセンター店で8月23日に食事した奈良県から
来た11人グループのうちの1人が腹痛などを発症し、県の調査でO157を確認した。9月2日に県から
連絡を受けた府山城南保健所が、同時期に店を利用した約200人を調べたが、ほかに発症した人は
おらず、営業停止処分などはしなかった。

 ペッパーランチマーケティング本部によると、同店を含むイオン系列内の店舗は6日からすべて
自主休業する。

957 :
ペパーランチww

958 :
今回は情報妨害ないんだなペッパーランチ

959 :
>>956
奈良の店は登美ヶ丘じゃないらしい。登美ヶ丘に「他店で食中毒発生」って書いてた。
ということは橿原のア○ルか?

960 :
>>959
毎日の記事には橿原アルルって書いてたよ。

ttp://mainichi.jp/select/today/archive/news/2009/09/05/20090906k0000m040052000c.html


同社によると感染が確認されたのは、イオンモール羽生店(埼玉県羽生市)、
同むさし村山ミュー店(東京都武蔵村山市)、
同鶴見リーファ店(大阪市)で各1人、同橿原アルル店(奈良県橿原市)で2人。
さらに、イオン高の原ショッピングセンター店(京都府木津川市)と
エミフルMASAKI店(愛媛県松前町)で各1人、
山陽自動車道にある佐波川SA上り線店(山口県防府市)で2人。
同店では別の2人も感染が確認されたと山口県が同日発表した。

961 :
前回は、大阪で店長と従業員が
閉店間際の女性客を拉致って
Rしたとかの
あのチェーンがまたwww

962 :
ヘリが煩い。
何故こんな静かな住宅街の上空をヘリが飛び続けるんだ??
事故でも起きたらどうしてくれる。

963 :
何か音声が流れていたけれど、全く聞き取れなかった。

964 :
>960
窓を開けてじーーくり聴いたけど、煩いだけで何を言っているのか・・・。

あれで何かの宣伝になると思い込んでいるとしたら相当お馬鹿だね。
内容が分ったとしても宣伝主(?)に対してイメージが悪くなるだけ。
即刻止めなさい。お金の無駄です。

965 :
>>964

振り込め詐欺に気をつけましょう
って言ってた気がします。

でも、私も聞きづらかったので自信がありません。

966 :
>964
煩いのでどこの宣伝か確かめてやろうと注意して聞きました。
たぶん、奈良県警で、965さんが書いてるように振り込め詐欺の注意みkたいでした。
でもあんなに爆音が煩くて、何を言ってるのかほとんど聞き取れないのは無意味。
ただ迷惑なだけで、それくらい分からないのかと思います。

967 :
>>953
学園前のカトリック幼稚園の近所にかくれんぼって
イタリア料理のお店があるんですけどその前の鈴木耳鼻科だったかなおすすめです

わたしの慢性鼻炎が

968 :
えっ!?今日はさすがにそれは無理!

969 :
>>967
ありがとうございます。日吉耳鼻咽喉科に通いはじめて2週間。処置の翌日から投薬治療も含め、改善しつつあります。
奈良学園とコーナンの傍のところです。13年間を取り戻したい!信頼できる先生ですよ。

970 :
押熊のゲ○にすごい化粧濃い人がいるんだが
あれ、明らかにおかしいだろ・・・・

971 :
>>970
あこは客層が最悪だから別にいいんじゃね?

972 :
>>969
わざわざ、新潟から投稿か。

973 :
>>970
店員で?

974 :
>>972
おまいは自宅からしか投稿しないのか?

975 :
そのままやん

976 :
>>973
うん、そう。
たぶん一発で分かると思うんだけど、あまり特定しすると本人にもかわいそうな気はするが
なんだか、すごい化粧としかいいようがない
ちなみにヤマンバとかそういう類ではない

977 :
119-228-192-56.eonet.ne.jp

978 :
奈良市内の駅を東京23区に当てはめると…

【近畿日本鉄道】
近鉄奈良…東京&新宿(中心地)
新大宮…新橋&銀座(飲み屋多い)
西大寺…渋谷(若者多い)
学園前…田園調布(セレブ)
高の原…自由が丘(準セレブ)
富雄…池袋(ラーメン激戦区)
西ノ京…浅草(参拝客多し)
菖蒲池…二子玉川(駅前再開発)
尼ヶ辻…亀有(庶民の街)
平城…等々力(自然に囲まれ、街に近い)

979 :
押熊はどこに該当??

980 :
いけてないたとえww

981 :
>>980
同感。

982 :
>>980
おもしろい!
私も東京住んでたしよくわかるよ。
納得するわ。

983 :
>>978
鉄道車両板からのコピペですな

尼ヶ辻…亀有、西大寺…渋谷、全然違うわ!
西大寺はオバちゃんの方が圧倒的に多いよ。

高の原…自由が丘って、自由が丘行ったことあるのか!

984 :
押熊のゲオでゲーム予約したいのだがどうすればいいの?

985 :
1、ゲームが欲しいとゲオの店員に伝える
2、何というゲームなのか聞かれる
3、ゲームの名前を伝える

これぐらいでいいんじゃないかと・・・

986 :
>>984
入口入った所に予約票置いてる場所があったはず。
必要事項を記入して店員に渡すだけだったと思う。
しばらく行って無いから変わってたらゴメン

987 :
>>918
自殺者が出ました。今年の夏息子が緊急集会に行きました。

988 :
良い小児科ご存知の方、教えて下さい。
赤ちゃんの予防接種や、かかりつけ医として通える病院が知りたいです。

989 :
>>987
周囲の友達も先生も、自Rるようなタイプの子ではないし、
別にイジメも無かったのにと驚いていたようですね。
新聞記事によると、足を怪我して部活の練習に出られなかった
ことを気に病んでか?みたいに書かれてましたが。

990 :
>>979
押熊は高田の馬場

991 :
>>990
BIGBOXないし…

992 :
高の原界隈でカラオケ行きたい!って話になったら皆さん何処まで出ますか?

993 :
学園前

994 :
カラオケキャビン ナラヤマ

995 :
奈良市のシダックス

996 :
ところで、押熊の文教堂跡地は何になるのでしょうか?
今までにも何回もお店が変わっているところですが・・・
誰か教えてください・・・

997 :
餃子の王将に来て欲しい

真面目に直訴しようかな

998 :
文教堂跡に入る店があるのかねえ
ブックバーンのころから知ってるがもう本屋としては無理でしょ
ゲオがあるからゲームやCDも不可
スーパーも近くにいっぱいあるから不可

もはや全て飽和状態

999 :
次スレ

【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 26

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1255441973/

1000 :2009/10/14
おわり

read.cgi V2.1 2013/05