2013年07月近畿31: 【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■緊急情報in近畿3■(293)
京田辺市を盛り上げろPART23(300)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
京都府宮津市を熱く語れ! Part9(899)
京都府舞鶴市 Part65(1000)
★彡 奈良県磯城郡田原本町 5th ☆彡(1000)
京都府綾部市その9(300)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-4【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(300)

【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6
1 :2008/01/31 〜 最終レス :2013/07/05
明石海峡大橋が一番美しく見える?地域です。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【ご近所スレ】
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その11
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1191776638

明石市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi
明石市東部エリア過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?east-akashilog

【前スレッド】
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1173019777



2 :
新しいスレッドありがとう!

ところで朝霧2丁目のセブンイレブン閉店しましたね。
流行っていたように思うのに・・
残念!

3 :
新しいスレッドありがとう!

ところで朝霧2丁目のセブンイレブン閉店しましたね。
流行っていたように思うのに・・
よく利用していただけに残念!

4 :
いきなりダブル投稿になってしまった・・
ごめんなさい

5 :
あんずが火事を出しました。隣のクリーニング屋さんも半焼したけど
お預かりの服は無事だったのかなぁ?

6 :
>>2

そうそう!
私もそのこと書こうと思ったら300で書けなかったのでスレ立て申請しました。

久々に朝霧側沿いの道走ったらセブンイレブンが無くなってたのでビックリ!
結構お客入ってたように思うけど、前の道が一車線だし駐車場が狭いから採算
とれなかったのかな。
ローソンも近くにあるけどローソンはお弁当とかの品揃えが悪いのであまり
行かないんですよね。
また別のコンビニ(ファミマとか)が入ってくれたら嬉しいけど。

7 :
セブンイレブン、残念だな。
ところで大蔵海岸の幽霊ビル、やっと取り壊し始まりましたね。
跡地には何かできるのかな?

8 :
>>7

あれって壊してるんですか?
外壁や内装を工事していよいよ何かできるのかなーと思ってました。
せっかくいい場所にあるのに勿体ないですね。

9 :
>>7
跡地には物販店の誘致を検討しているそうだけど、実際は何も決まっていないみたい。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0000803791.shtml

「ダイニングスタジオ」って名称があったんだね、あの建物。

10 :
>>3
あそこは前のオーナーさんが亡くなってからずっと直営店だったんですよ。
直営店は儲からないから閉めたんですね。

11 :
>>3
あそこは前のオーナーさんが亡くなってからずっと直営店だったんですよ。
直営店は儲からないから閉めたんですね。

12 :
すみません、二重になってしまいました…

13 :
明舞センター全面建て替えの詳細が決まりましたね。
けど何百億もかけて作る価値はないと俺は思います。

14 :
>>13

それってどこに載ってるんですか?
神戸新聞のサイトや↓や、ググってみてもわからなかったんだけど。
http://support.hyogo-jkc.or.jp/m/index.htm

15 :
まだサイトや新聞には載ってません(まだ関係者と明舞センターの常連さんくらいしか知りません。)
現在でている案は、
【明舞団地及び明舞センタープロジェクト】
・明石側の中央病院横とその前の駐車場に店舗を拡大
・キリン堂がピーコックと隣接する形になる。
・現在のキリン堂前広場に無駄にでかいオブジェが立つ。

・団地を建て替えさらに数か所に24時間営業の介護施設を新設予定
建て替え順は、(建て替え予定)
神戸市県住(現在建て替え中)

神戸市公団C

明石市公団A,B

明石市北県住

松が丘ショップ

神戸市南県住

明舞センター及びセンタービル

すべての棟がエレベーター付きのバリアフリー完備です。

16 :
キリン堂とピーコックが核って部分は変わらないんですね。
なにかもう一つ集客できる店舗や施設がないと今と変わらないような気がしますねー
ピーコックが広くなるとしたら嬉しいけど。
それより、もっと広い停めやすい駐車場を作らないと客は増えないと思います。
今の北にある駐車場は狭いし停めにくいし、キリン堂の前もすぐ満車になるし。
中央病院横とその前の駐車場に店舗ができるとしたら駐車場はどこになるんだろ?
3階以上が駐車場とかいう形になるのかな。

17 :
駐車場は今のバス3社の許可が出ればバス道沿いに出入り口を作り止めやすい駐車場にするみたいです。

さらに続報です
明石市バスが10年以内に営業終了です。
実際大久保奥路線は神姫バスに委託したしそろそろダメかと思っていたところです。
次はタコバスが走っている地区を山陽バスに委託するようです。
二見地区から順に撤退で明舞路線は一番最後に撤退するそうです。
----------------------
この周辺のことに関しては詳しいのでいろいろ聞いてください。

18 :
JR朝霧駅 半減した昼間の列車本数の復活が実現
http://www.jcp-akashi.org/now/358.html

19 :
>>18
共産党のおかげではないと思うけど、本数復活は嬉しいね。

20 :
>>17
南二見の路線は神姫の大久保と同時期に山陽電鉄に移管済みでは?
また別の具体的な案が出てるの?

21 :
>>20
委託ではなく移管。神戸市バスとは違い完全に譲渡した形。
病院線や明舞路線をまとめて移管するなら山陽バスがいいな。
神姫だと運賃が均一200円から崩れて値上がりしそう。
あと和坂の車庫を山陽の明石営業所にして二見線や、たこバスの拠点として。
また東京立川ゆきの高速バスも和坂に移転すれば明石発着ができるしね。

22 :
太寺、上ノ丸のあたりで、4万クラスでアパート空いてませんか?

23 :

>>22

Yahoo!不動産で太寺なら5万円未満で数件出てるよ。
いいとこ見つかるといいね。

24 :
あづまやってまた閉まってるのですか?
火曜定休だと思ってたのに、今日閉まってました。

25 :
あそこ再オープンしてから、なんかイマイチ。
閉店時間も短くなってるし、微妙に味も・・・

26 :
あんな店どうでもええやろ。

27 :
朝霧病院の東側、昔中古車屋があったところ
最近また外車並べてるけど復活するんですかね?
レトロなベンツや古いワーゲン置いているから目に付きます。
知ってる方いませんか?ベンツに興味があって...

28 :
27 経営者(バザールのたこ焼き、振動マシーン、弁当屋の人)が
関西地方で中古車屋やってるからそれの倉庫らしいです。

29 :
こちらには明舞地域に精通した方が多くいらっしゃるようなのでお訊きします。
現在市内の他地域に住んでいますが、今年中に引っ越しをすることになりそうで
明舞地域も候補に入れています。
就学前の子供がいるので、保育所や、小学校、中学校などの雰囲気が気になり
ますし、地域の特徴、住人とのコミュニケーションなどや治安なども気になるところです。
わかる範囲で結構ですので、情報を頂けたら嬉しいです。

30 :
明と舞のどっちになるかも大きな要素
特に学校

31 :
>>30
29です。
今住んでいる、明のほうで考えています。
どんな感じでしょうか??気になります。ご教授お願いします。

32 :
>>28 ありがとうございます。バザールの中にたこ焼きあるのですか?
事務所はそこにあるのでしょうか?
止めている車が売り物であれば購入したいと思っていますので...

33 :
>>31
明石だったら人丸小学校・大蔵中学校区がよかったのは昔の話しかな?
人丸・大蔵なら無理して私立に入れなくても大丈夫なイメージだけど。

34 :
>>25

35 :
34はミス
>>25
火曜と金曜が休みの模様。
金曜は通院のために休みらしい。

36 :
明石大橋付近での船の衝突事故を目撃した人はいる?

37 :
ピーコックの雰囲気はどうですか??
詳しくは書けませんが元関係者?です
良かったことや、悪かったことなど、
現在の要望などもあれば
どうぞ。

38 :
ピーコックってなぁに?

39 :
>>31
明なのか・・・
33のように人丸・大蔵ならOK
朝霧・朝霧や松ヶ丘・朝霧ならあんまり
だけど、東部はマシな方だから心配いらん
明舞団地は超超高齢地域、今度大規模改修するから新住民も入ってきて
転入世帯でもラクかも

40 :
>>38
明舞センターにあるスーパーです。
上のスレに全面工事が行われる場所です。
来客どーぞ。

41 :
今、ツタヤにDVD返しにいったら、なんかごっついパトカーおるし、覆面もおるし、
、ポリもようさん。野次馬に聞いてもなんかわからへんし、、、、

一体何事?? あんだけのパトカーの数ってけっこう大事???

42 :
>>37
ピーコックの客は今は高齢者が多いですね。
明舞団地住民の高齢化の影響だけど。
東京あたりだとピーコックは高級スーパーのイメージだけど、ここの
ピーコックはそんな雰囲気でもないし。
まあ、売ってる商品は結構いいものが多いね。ちょっと高めだけど。
ただ、いかんせん規模が小さいので品揃えが悪い。
早く建て替えて大きくなって欲しいですね。

43 :
>>42
確かにピーコックは高級スーパーって雰囲気じゃないですね。
品揃えは規模が小さいために、豊富な品揃えが出来ず、
また高齢者がお客様に多いんで、定番の商品しか置けないのが現状ですね。
商品の質は確かにいいです。その分値も張りますが。

44 :
>>41
たぶん、それって店舗強盗。
ひょうご防犯ネットに検挙された記事が載ってる。

45 :
ど〜でもいい地域ニュース(自分調べと明舞センター再開発委員のおじさんと近所のおばちゃんとセンターのあるお店の店主からの情報)
・明舞センター 明舞書店は今月から雑誌の品揃えを6割ほど減らすことになりました。
・明舞センター お好み焼き「仲よし」仲よし焼き販売停止から半年 次は、店先のゲーム機が当面使用禁止に。
・松が丘ショップ 肉屋のコロッケ販売停止中。
・周辺唯一のゲームショップ「ドラゴンワールドクラブ朝霧」で4か月前から一部ゲームソフトの買い取り終了。
今後は、wii,DS,PS2,PS3,GBA,PSP,FCのみの取扱で店の右側がすべて古本屋になりました。
・あづまや休業中? 俺が聞いた話では、あづまやの店主の家族間でなんかトラブルがあったらしい。
詳細は、不明 
・センタービル工事始まる。
先月火事になったセンタービルの工事が始まりました。
火事は、俺の親友の2つ隣のおばあさんがアイロンをつけたままピーコックへ行ってしまい
近所の知り合いの人がピーコックまで急いでおばあさんに知らせにいったらそのおばあさんは、
「そんなこと絶対ない。なんでそんな私をだますようなことするの?」と知らせに来た近所の知り合いに
激怒したらしい。
・朝霧中学校で卒業式。
今年度は、この掲示板でも話になったけど バザールの駄菓子屋のおばあちゃん脅したり
問題のある学年だったみたいですが、無事みなさん卒業したようです。
・明舞センター全面建て替えをもう一度やり直し。
一度白紙に戻しゼロからやり直し。どっちにしても赤字。
・スーパー小西屋 クレーム殺到??
俺は、新聞取ってないからよく知らないけど、なんかスーパー「小西屋」の
折込チラシに「特別な時以外チラシはいれない」とか書いてあるらしいけど
毎週入れてるみたいです。それで小西屋に文句いいに行った人が数人いるみたいです。
・松が丘公園 工事中です。
たこ焼きやのほうですかね?いま遊べないそうです。

以上です。長々と失礼しました。

46 :
月曜日あづまや行ってきたよ。

47 :
>>45
明るい地域ニュースって中々無いもんですねぇ…。
明舞書店、さり気に利用してたのに

48 :
いい話題ナシ(笑)

49 :
>>41
従業員女性を人質にしてましたが、10分後に従業員に取り押さえられました。

50 :
明舞書店行ったら雑誌コーナーだったとこが衣類販売になってました。
あとドラゴンワールドクラブの古本1冊80〜150円でした。その辺の大手よりは、安いんで
またいきってきます。

それと聞きたいんですが、
小西屋ってホントに「特別なときしかチラシ入れません」とか書いてあるんですか?
それでも毎週チラシ入れるって言うのは、実話なんですか??
新聞取ってないし小西屋も前通っただけなんで・・・

51 :
>>50
実話です。
小西屋=ニーズ太寺店

52 :
静かですね

53 :
>>50
新聞取ってない人に電子広告
ttp://townmarket.jp/CSP/CSP01/CSP0100040/28/

54 :
あんず移転。ライオンズの一階に。

55 :
ず〜っと書き込むたびに【ホスト規制中!】という
表示が出てました〜!

花蓮、先月やっと行くコトができました☆
薄味が好きなあたしとしては、少〜し味が濃く感じられましたが
ランチも値段の割にボリュームがあってよかったですよ〜!!

56 :
最近こちらへ引っ越してきました。環境は抜群ですね。ランチでおいしいとこ、お酒がのめるお勧め店是非教えてください。

57 :
>>56
どの辺にお住まいですか?

58 :
私も大久保に引っ越してきました。
海の見える公園とかステキですね!
最近太ってきたので、ダイエットをしようと思います。
この前、耳つぼダイエットをしている鍼灸整骨院のパンフレットを見ました。
サプリメントを使って、3ヶ月に10キロ減量と書いてありました。
興味があるのですが、場所もよくわかりません。
大久保の近くにあるそうなんですが、詳しい方いらっしゃいますか??

59 :
>>58
これかな? でもJR大久保駅から近くはないよ
www.nagao-seikotsu.com
私も興味あるんですけど実際ダイエット効果あるんでしょうか?

60 :
>>59ありがとうございます。
私が聞いた治療院は、ご夫婦でされてる鍼灸整骨院だったと思います。
さっき近所の方に聞いたら、ユリノキという所にあるそうなんです。
なんでも、しっかりカウンセリングをしてから治療を始めるそうです。
ただ、サプリメントも買わないといけないらしく、実際のところ不安です。
効果があれば始めたいと思うのですが・・・

61 :
「大久保スレッド」がございますが

62 :
びっくりした〜!!地震!明石が震源かな〜?突然来たよ。下から突き上げてきたみたいに、みなさん大丈夫だった?

63 :
びっくりしたね。飛び起きちゃった。
地鳴りもしたし、縦揺れだったね。震災思い出したわ。

震源地は大阪湾 ( 北緯34.6°、東経135.1°)
震源の深さ約10km
地震の規模(マグニチュード)4.1と推定

各地の震度
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
兵庫県 震度4 明石市中崎 明石市相生*
震度3 神戸長田区神楽町 神戸垂水区日向 淡路市富島
淡路市久留麻* 淡路市岩屋*
震度2 神戸東灘区魚崎北町 神戸灘区神ノ木 神戸兵庫区荒田町
神戸兵庫区烏原町* 神戸中央区脇浜 神戸西区神出町
西宮市宮前町 芦屋市精道町* 加古川市加古川町
加古川市志方町* 三木市細川町 三田市下里*
兵庫稲美町国岡* 淡路市志筑* 淡路市郡家*

64 :
ホントに怖かった…
寝ていたけれど起きました。
阪神大震災から地震は震度1でも生きた心地が
しないわぁー…。
だから今朝はビクついてる。

65 :
震度1とは、気づかない人もいる程度の地震の程度だが?
それでも生きた心地がしないの?

66 :
>65
震災後から小さい揺れでも(またドカンと大きいのがきたら怖いなぁ)って
ビクビクしてしまいます…
ビビリなんです(苦笑)
今朝も4時すぎに地震がありましたね。

67 :
>>66
同士(?)だ
俺も震度1で1週間ほどビクつくほどなのにに一昨日と今朝のダブルパンチで
もう1人では眠れない。
地震 雷 火事 親父の中で親父の次に地震が怖い。
あと7時ぐらいにも震度1ぐらいのが来たような気がするけど気のせい?
気象庁のHPとかみても出てなかった

68 :
>>67
朝7時過ぎに揺れました。
短い時間だったけど、震度1に値するはず。

69 :
私も7時過ぎに小さい揺れを感じました
震度7を東灘で経験しているので少しの揺れでもフラッシュバックするんで
恐ろしいです。
知らない人から見れば震度1くらいで何を言ってるの?って感じでしょうけど

70 :
あるある!

ワタシは震度1でも10分くらいは心臓バクバクする

71 :
俺も地震は過剰反応してしまう。
嫁さんも怖がるので大きく構えてるフリはしてるけど、実はめちゃ怖い
震災を思い出すよ。

72 :
小さな地震で揺れてる時、揺れがおさまるのか揺れが大きくなるかでドキドキする

73 :
>>72
実感

74 :
皆さんやはり心に深く残ってるみたいですね

75 :
明舞中央病院の評判はどうでしょうか?
外科の先生の腕は良いですか?

生まれも育ちも明舞ですがこれと言った情報がないので
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

76 :
風月のあとがワンカルビになるようですね。
伊川谷まで行かなくてすむので助かります。
ダイリキもすごい儲かってるのかすごい勢いで
店舗数増えてますね。

77 :
明舞中央はヤブです。

78 :
明舞地区だけなんだって
ピー↓コックって言い方するの。
他の地区ではピー↑コックって言い方するらしいよ。

79 :
俺もピー↓コックだけど学校の先生とかはピー↑コックって言ってる。
俺はピー↓コックが標準だと思ってたけど、ここらでしか言わないんだね

80 :
なんか夕方からパトカーが走り回ってるんだけど、なにかあったのかな?

81 :
連休だけど、月曜だから休みが多いです。
で、
中華の冨美、鮨のすしよし、饂飩の?
など、
営業している店を紹介して下さい!

82 :
朝霧病院の東にたこやきののぼりがあがっていますがおいしいのですかね?

83 :
天気が悪いのです。
今日は、寝て倉嶋せう!

84 :
コメント2で出ていたセブンイレブンの後にデイサービスぽいのが
入ると思いきやまたテナント募集?してますよね
何が出来るのでしょうか?
ふたたびセブンが出来て欲しいのですが

85 :
大蔵谷インター近くのバーミヤン 閉店したね。

86 :
話の流れ変えてスマソです。警告です。
昨日【6月3日】午前、朝霧町の方で、『消費者生活センター』関係者を
名乗る男ども(3人位?)が ある高齢者のキャッシュカードを
騙し借りて(『13日に返却する』と言ってたらしい。)
銀行口座から100マンを超える金額を引き出したそうです。

事件直後、被害者宅に知人が尋ねてきて、警察と銀行には
連絡したそうです。
ソースは被害者の知人が このレスの近隣の知人だからです。

親戚近所に一人暮らしの高齢者が居る方、注意してください!
お年寄りは役所的肩書きに全く警戒心が在りませんので!!

87 :
黒橋のところあたりの建設中の道路は何ですか?

88 :
>>87
真黒橋

89 :
87のスレの方と同じ質問ですかね☆
こないだみつけてビックリしたのですが、2号線そ西へ走っていて、さと・マクドを過ぎて、大蔵谷インター
方面へ行く道の近くに大きな道路が出来ていたのですが、あれは、どこにつながる道路
なのでしょうか??

90 :
>>87
http://web.pref.hyogo.jp/contents/000080523.pdf

91 :
>>89
国道28号線に繋がってます

92 :
ジャンクションみたいなあのどでかいやつのことなんですが、
90のことなんですかね?

93 :
松ヶ丘の5丁目にゴミ屋敷を発見したんだけどあれはいつ頃からあるんだろう??

94 :
いつ頃からか判らないけどけっこう前からあるよ

95 :
>>90
完成イメージを初めてみました。
工事中の橋があまりに高い位置にあるので、2号線を飛び越して28号線につながる
の?と疑っていましたがやはり2号線につがるのですね。

96 :
>>93
あのゴミ屋敷の道路向かいに新築住宅分譲中。
気の毒に....売れるのか?

97 :
>>93
松が丘五丁目のゴミ屋敷の住人は、割と小ぎれいな女の人です。
以前に息子?が少し片づけたらしいのですが、よくある話しで
すぐにまたゴミ屋敷なってしまいました。
近所の人は火事にならないか心配してるみたいですよ。

98 :
>>95
>>90の完成イメージ見ましたが、これでは無いような・・・
先週、自分もあの工事中の高架を見ましたが位置がもっと西ですし
やたら高さが高いです。やっぱり2号ではなく28号に繋がるのでは?

99 :
>>98
間違いなく2号線に接続しますよ〜
高いのは作業準備工程で上層部に橋を建設しつつ本設置位置の基礎が完成後に
下に降ろし設置します、
位置が違うのは基礎部分を避けている為だと思われます。

100 :
大蔵海岸に24時間オープンのスーパーができるらしいね。

101 :
ラムーとかじゃなかったかな?ディスカウントショップです
夜は大蔵海岸溜まり場確定ですな、今も溜まり場みたいなものだけど

102 :
釣り素人なのですが、やってみたいのです、
エサのアミエビ(オキアミ?)が一番安い店ってどこでしょうか?

103 :
>>98さん
そうだったんですか・・・(^^;
情報有難うございました。m(__)m

104 :
↑あ。すいません。IP違いますが上記103は=98の者です。

105 :
>>101
ラ・ムーって食品スーパーでは?

106 :
>>102さん
 サビキ釣りの冷凍オキアミか?
どこいっても大袋2Kgが一律400円、
小袋1Kgが200円ぐらいやったと思うんで、
安い所見つけて遠回りしてくより都合のええとこで
買うたほうでガソリン代の分得やで。
 ところで、今頃はオキアミで何がつれるのかな?

107 :
>>106さん

ありがとう。

今頃は小アジが釣れだしてるらしいよ。

タコも今年は多いんだって。
でもこれはオキアミじゃ釣れないけどw

108 :
ラ・ムーができるというのは、こないだ建物をつぶした跡地にですか??
西方面には結構ありますよね☆

109 :
前に新聞に載ってたのは建物をつぶした跡地に出来ます
実際現状の大蔵海岸で物品販売は厳しいと思うけどね

110 :
あんな場所で24時間営業って需要あるのかなぁ・・・
ただでさえヤンキーの溜まる場所なのにカンベンしてほしい

111 :
ドラッグモリスの跡地には何ができるんですか?
噂では百均が来ると聞いたのですが。

112 :
大蔵谷清水に引っ越してきて早々自転車がパンクしてしまい困っています。大蔵谷清水近辺で自転車のパンク修理をしてくれるところをご存知の方、ぜひ教えてください。

113 :
>>111
100均ができるようだ
求人広告に募集が出てる

114 :
モリスつぶれたんだ!!

115 :
>>113さん
ありがとうございます。やっぱり百均なんですね。
どの百均でいつオープンとかわかりますか?

>>114
明日(もう今日か)で閉店だそうです。

116 :
>>112
大蔵谷駅の北側に自転車屋があります。
スポーツ・デポでも直してもらえます。

117 :
まじ?モリスのチケット3枚持ってるのに・・・。
なんてこった!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

118 :
朝霧駅前の協同歯科って宗教がかってるという噂を聞いたんですが、
どこかの宗教団体が経営しているんでしょうか?

119 :


120 :
>>118

宗教じゃなくて共産党です。
ま、宗教みたいなもんだけど。
共産党への入党勧められるとか、治療中に洗脳されるとか、
そういうことはないので安心して(^^;)
私は共産党に治療してもらうの嫌だから他にしたけど。

121 :
そんなんどうでもええがな。

122 :
共産党と宗教を一緒にすなよ。

123 :
たしかに他と雰囲気違うけどそこまで気にならない。
それよりも他より治療期間が長いのが(ry

125 :
協同歯科は金儲け主義ではないことだけは確か。
治療代も市民的で良心的だよ。

126 :
>>125

収益は最終的には共産党に入る。
共産党が好きな人はいいが、嫌いな人がわざわざ治療に行くところでは
ないですね。間接的に共産党を利することになるので。

127 :
政治や宗教ネタは削除されるよ。>>118、わざと知ってて聞いただろ?
それ以降の話の展開って「読める」もんな。俺は保守派だけど、この
スレで政党名なんて、どこであっても聞きたくないね。

128 :
関東板は政治宗教ネタokなんだが
いかにこの板の管理人がヘタレかがよくわかる

129 :
明石側の北県住 今年10月 引っ越し 来年3月着工
ますは、松が丘公園近くの棟から たこ焼きの出店は、どうなる?

130 :
明石ケーブルは、テレビ大阪をいつになったらデジタルで見れるように
してくれるんや〜 うちは、明舞なので明石海峡大橋の電波障害地区やから
明石ケーブルしか選べんのよ

131 :
サンテレビが反対してるから、無理だったんじゃないの?

132 :
J:COM系列の神戸CATVでは、地上波デジタルの再送信してるのにね....

133 :
>>130
完全デジタル化すると、電波障害地区じゃなくなるかも?
って、今回の質問とは、ピントはずれでした。ごめん。

134 :
電波障害地区のほとんどでアンテナたてれば地デジ受信出来るよ
アナログだと電波障害受けるけどデジタルだと大丈夫
テレビ大阪は無理だけどね

135 :
>>134ガード区間外れるような遅延が来たらアウトだけどね・・・。

137 :
雌猫の不妊手術を考えているのですが、今まで通っていた獣医さんは(〇橋先生)
いつも外科手術は拒否されるので、
ほかに連れて行かないといけないのですが、どこかおすすめの獣医さんはありませんか?
できれば患畜に猫の多い病院がいいのですが…自薦でも結構です

138 :
朝小のお祭り、いつあるかわかりますか?
教えてください!!

139 :
>>138
朝霧小のお祭り 21〜22の二日間なり
チェックしておいてね

140 :
>>139

138です☆
ありがとうございます!!
助かりましたっ!!

141 :
明舞センター周辺で、デブ(通称ゴン太君)と坊主(通称ハゲ1号)のコンビが
よくタバコ吸ってるけど、あれって中学生なんだろうか・・。

キリン堂の前でよく不良グループがたむろってるが、あれも中学生
なんだろうか。

近くに交番あるけど、いつも誰もいない。

142 :
地デジと言えば、ホッタ電気がテレビ大阪に対応する工事をするとか貼ってたけど、
試した人居ます?あの店構えだから凄く心配・・・も、あの有様でもやってける位の腕なんだろうか?

143 :
>>142

 まぁ、電波に詳しくないふつーの電気屋よりは詳しいはずですね。
 ふつーの電気屋に電波とかの話しをすると「んなわけないだろ」
 って答えをくれるときありますね。
 このあたりは基本、淡路島が見えれば強電界地域なんですが、
 ブースターを入れて発振させておいて「TV壊れてますね」とか
 ほざく電気屋がいたくらいですから。

144 :
西区に居たころ利用していた井吹台動物病院が絶対お勧めです。その先生に明石・垂水方面のお勧め病院を聞いたところ垂水区のひまわり動物病院を紹介してもらいました。が、やっぱり安心で信頼の井吹台動物病院を今でも利用しています。

145 :
朝霧駅の駐輪場に原付を止めたいんだけど
一日利用だと料金はいくらかな?
調べても分からなくて
利用したことのある人がいたら教えてください

146 :
>>145

200円とかじゃなかったかな?

147 :
>>146
ありがとうございます
助かります

148 :
>>147
朝霧駅の駐輪場....
200円ではありません >270円也

情報は正確に!

149 :
朝霧駅のking and qeen居るじゃないですか?路上の天使。
こないだ太鼓テコテコ鳴らすおばちゃんずに 施し貰ってるのを見ました。
三丁目の夕陽の一場面みたいで素敵だったよ。
カルビoneって気分になっちゃった〜

150 :
>>148
つかその270円も自動販売機でメダル買ってって奴で、しかも100円しか認識しない。
毎度ハートインで無駄な買い物するハメに・・・

eo民か・・・お互い大変やね。

151 :
それなら舞子駅の駐輪場にとめたほうがいいよ。特に電車で東方面に行く場合。
サンクスの西の建物で、1日200円払えばOK。回数券もあり。
原付ならすぐっしょ。

152 :
朝霧の駐輪場は、駅から歩くし、100円ないときなんか最悪!不便きわまり
ないしガソリン代も家計にひびくから、今はチャリンコで舞子駅までいってます。
ドコモショップ前にみなさん勝手にとめてますが、あそこは市に
撤去されないのかな?

153 :
朝霧台付近で地デジはちゃんと写りますか?
明石ケーブルに問い合わせたところ、ブースターがアナログ用なんじゃないかとのことでした。
同じような状態の方、こうすれば解消できるなどどうか教えてください。

154 :
UHFのブースターならデジタル対応じゃなくても地デジは映るよ
まったく映らない?サーチかけてチャンネルはセット出来ても映らないの?
ブースターが壊れてない?
明石ケーブルテレビなんていい加減ですよ
出来るならブースター入力側の同軸外しテレビに繋いで地デジ受信するか確認して下さい
引き込み線を直接テレビに繋いで映らなければ思う存分ケーブルテレビにクレーム入れたらいいと思う
地デジの電波がきてたら必ず映ります

155 :
ありがとうございます。
読売テレビが3チャンネル(同一内容)、朝日放送が3チャンネル、教育テレビが
3チャンネルすべて同一内容で映っています。
そうですよねぇ。
電波は来てるはずですよねえ。

156 :
xomvkbr jrvc bdufagk veywt dszvfy xlmhfoi zexhys

157 :
つか共同アンテナで見れてた所、その引っ張って来てたマンションがこっちの方に電波くれなくなったんで、
仕方無いからアンテナ立てた。マンションでは地デジはもちろんTV大阪まで見れると言うのに!!

つか絵が綺麗になっただけじゃん。晴れてても稀にノイズで画面ぐちゃぐちゃになったりするし、
データ放送もちっとも面白く無いし。BSデジタルの時は視聴者参加とか色々やってたけど、
誰もやらなかったんだろうな。今はもうやってない。

空きバンド利用して新しいチャンネルが来るとか言う話もあったようだけど、既得利益を守る為か
物凄い反対のせいでそれも立ち消えだってよ。まあ来てもトゥエルビみたいな基本通販TVなんだろうけど。

158 :
2国の瑞穂庵の隣にできた屋台ラーメン一龍って噂によると結構うまいらしいのですが
夜何時までやってるんでしょうか?

159 :
>>158
気温30度越えの青空営業を見て、店員サンも食べる人も大変だなぁと思ってたけど、
良い季候になってきましたね。

ここは明石駅前の一龍と関係があるんですか?

160 :
ラーメン屋と言えばどさんこが閉店して随分経つなあ・・・小学校の頃から家族で行く外食の定番だったんで
物凄く寂しかった。サザエさん読み放題も嬉しかったのに。
黒橋から大蔵インターへの道があの道しかなかった頃は凄い儲かってたらしいけど、
後から出来た道がそれぞれ便利過ぎたから全部そっちに流れたか・・・。

161 :
一龍ラーメン、地域情報誌ぷらっとにのってましたよ!
午前2時までしてるそうです!
早く行ってみたいなー

162 :
一龍行ってきました
感想は超グーです
メニューはきわめてシンプル、ねぎラーメン400円、牛なんちゃらラーメン600円、それだけw(あと白飯100円とカレのなんちゃら一品がある)
味は塩ラーメン系(四川風味?)であっさり党の俺にはうまかったです
食い終わって これで400円は安い!!と思いました

営業時間は午後6時〜午前2時で水曜定休日、午後11時以降は深夜料金でラーメン100円アップ
だそーです

163 :
昨日の深夜に朝霧駅前で3〜4人の頭の悪そうな兄ちゃんがタクシーの運ちゃんと、
ギャーギャーもめとったわ。みんな絵に書いたようなアホ面しとった。
警官もなめられっとたし、
いつの時代もおるねーアホは。無くならんもんや。

164 :
瑞穂庵はつぶれた?

電話しても番号は使われておりませんになる。

一龍に行きたいのに、ひょっとすると同時に閉店なのかな?

165 :
>>163
朝霧駅前、ほんとヤンキーが多くて嫌になる。
ロータリー奥の昔不二家だったところ、
後に何の店が入っても潰れるんだったら
あそこに駐在所作って欲しい。

166 :
コープの近くのイクラ丼屋さんって
潰れたの?

移転だったら情報お持ちの方教えて下さい。

安価でイクラを摂取できたので重宝してました。

167 :
コストパフォーマンスの高い焼肉屋さん教えてくださいな<ペコリ>

168 :
最近、あづまやはどんな感じですか?
情報をお願いします。

169 :
>>146さん。一龍は今日普通に営業してたのを
電車からみたよ!混んでたし!
瑞穂はどうなるんでしょう?

170 :
何日か前に瑞穂庵行ってきたよ。4年ぶりに行ったけど、
味は相変わらずまぁまぁで悪くは無かった。
明石海峡が見えるカウンター席は本当に景色が綺麗に見えるね。
18時頃に行ったんだけど、ガラガラで私達2人と、あと1人女性が食べに来てた。

171 :
>>170
おいおい、だいぶ悪く変わってると思うのだが…

てか、こないだ行ったら、スープが糞スープに、
出汁から作ってないなありゃ。
スープの素に変わってるよ。1年前はちゃんとしたスープだったのになぁ。
あそこ結構味変わるから、スープが戻ってる事を期待して、また行ってみよう。

172 :
瑞穂庵に行くなら、一龍に行かないともったいないですよ(^^)

数倍、一龍の方がおいしいです。

そのうち、瑞穂庵はガラガラで、一龍は行列という日が来ると思う。

173 :
>>166
イクラ丼のお店、残念ながら閉店してますよ。

174 :
イクラ丼の店の対面の少し上のインド・ネパール料理屋でこないだカレー食ったけど、うまかった。
朝霧には珍しいタイプのお店。不況の中、頑張って続けててほしい。

175 :
カレーとナンはすげーうまいけどチキンが小さいよ
あれがなければいいんだけどな

176 :
舞子〜朝霧あたりにコイン精米所はありませんか?
お米をいただいたのですが玄米なので、精米したいなぁと思いまして。

177 :
舞子〜朝霧では精米所見ないけど、伊川谷に行けばよく見かけるよ

178 :
伊川谷のどのあたりにありますでしょうか?

179 :
>>176
神戸学院大学からコープへ下る坂道の
右手の本屋の横辺りにあったけど、
今あるかどうかは知らない。

180 :
伊川谷のどのあたりでしょうか?

181 :
伊川谷インターの近くと、オージョイフルの近くにもあるよ。

182 :
>>176
西区池上だけど
http://www.jarokko.or.jp/Contents/Agri/AboutCenter/CoinSeimai.htm
http://www.jarokko.or.jp/Contents/Map/AccessMap/0003.htm

183 :
ゆやの里の駐車場と、人丸から玉津に下る坂のところにもあるねぇ。

184 :
伊川谷のJAのとこにもある

185 :
みなさん、ありがとうございました。
JAのところが分かりやすいので、そこに行ってきます。
今晩のご飯に間に合いますw

186 :
朝霧病院前のたこ焼き屋さんに行ってきました。300円で大玉9個ボリュームがあってとてもおいしかったです。
生ビールも400円でした。

187 :
あたしも行ったコトがあるよ☆
17時からはたこ焼き以外のメニューがあってよかったですよ♪
でも、真夏はとても暑くて長居はムリでした…

188 :
たこ焼きチンされて出てきたって聞いたけど…

189 :
たこ焼きチンのことは聞いたことがあるので食べに行ったけど、目の前で焼いてましたよ。
前は持ち帰り用でホットボックスに焼き置きしてたと言ってましたけど、チンの噂も店の人は知ってました。
それ以来焼き置きもしないそうです。
マスターは一見話しにくそうな人ですけど、気さくな人で話が面白いですよ。
夜のメニューがあって安い。私は最近はまってます。

190 :
186
189
店の人?
自作自演?
俺、食ったけど・・
想像にお任せします

191 :
FLA1Abg013.hyg.mesh.ad.jp

↑ マスターこれは痛恨のミスです。

192 :
いくら丼の時も同じような事があったな…

閉店したようだけど

193 :
お店の方ご迷惑をかけました

194 :
先ほど、神陵台のバス停あたりで消防車やらパトカーやらがたくさん止まってましたが、
詳細ご存じの方いらっしゃいますか?

195 :
あずまや、明日からしばらく休みやで。
食べ納めしてきたわ。

196 :
あずまや
なんで又休むのでしょう?

197 :
>精米所
伊川谷潤和にもあるんだがな。ウェルマートを南に行ってクリーニング屋の角を西に暫く行くと、
セブンイレブン過ぎた辺りで右手に見えてくる。

そりゃそうとドラゴンワールドが来年1月末で閉店だそうだ。
ポイントは系列店でも使えるけど無茶苦茶遠いからなるべくうちで使ってね、とか張り紙がしてあった。
レゲー扱わなくなってから使えねぇ店(酷い客だよ俺)と思って寄らなくなってたが・・・

しかしやっぱり今ゲームは儲からないのかな・・・キタオはあの店構えになって凄い寂れた印象だし。

198 :
あずまやの休む理由は、客のマナーが悪いからみたい。
店の前に駐車するから。

199 :
あずまやの路上駐車、今に始まった訳じゃないのにね

200 :
静かですね

201 :
「あづまや」いつまで休みですか?

202 :
12月初めころまで休むと
貼紙がありました

203 :
朝霧のきぼう軒は一龍ラーメンよりおいしい??
いったことなくて・・・

204 :
神戸新聞に出てる詐欺事件の新庄ってジュリオにいた人ですか?

205 :
松が丘ショップのパン屋さんもいつの間にか閉店していま
すね…

お肉屋さんも閉店したのかな?

206 :
朝霧近隣で信頼できるバイク屋ってありますか?
クジライはちょっと見せただけで(実際は何も手を加えず)
1,000円を要求してきて、とても信頼できません。
電話対応もわけわからんかったし…

バイクはホンダの中型なんですが、ここならぼったくらないって
おすすめの店があったら教えて下さい。


しかし、最近引っ越してきたものの、朝霧近辺は寂しいですね。
これだけ人が住んでいれば、もっと美味しい店や大きなショッピンセンター等
活気があってもよさそうなのになぁ。ピーコック行って悲しくなりました。

207 :
レッドバロンあたりが無難かもしれないですね。
私的には個人ショップよりも信頼できます。

208 :
>>206
もう老人ばっかりだから店ができないんじゃないかなあ

209 :
ローソン真向かいのバイク屋は止めたほうがいい。
客に怪我させても謝罪もないような店だから。

210 :
>>206
私は大蔵谷インターから旧神明を車で1、2分走った右手にある
バイク屋さんに行ってます。ヤマハ系列だったかな?
もちろん他のメーカーのバイクも見てくれます。
オイル交換とかの時も、グレードの違う2種類のオイルを選択させてくれて
金額も明瞭でした。

211 :
みなさん、情報ありがとうございます。
>>209さんに書いていただいたのは、例のクジライですね。
そこそこ立派な店がまえなんで、きちんとしてるかと思ったのですが…
バイクを1分ほど見た後、「なんもできません。で、あの、1,000円もらえます?」って
言った時のさもしい顔は絶対に忘れられません。二度と見たくない。

やっぱチェーン系列の方が料金体系がしっかりしてる分
信頼できるんですね。ただちょっと割高になるのと、少し
遠方に行かないといけないので、信頼できて長くおつきあいできる
個人経営のお店があれば嬉しかったのですが…

引っ越すと、そういうお店やかかりつけのお医者さんを探すのが
一番大変なんだな〜って思いました。

212 :
大店立地法新設届出情報

(仮称)ラ・ムー明石東店 明石市大蔵海岸通二丁目2番 大黒天物産 2009年3月26日 1,857u

213 :
いま妊娠してまして、どこの病院にしようかと迷っています。
あさぎり産婦人科は評判がいいそうですが、いかがでしょうか?
料理の内容は求めていませんが、看護師さんがいいとか、
お医者さんがいいとか、どうなんでしょうか?
ご存知の方、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

214 :
>>213
あさぎりで出産しました。
年間1000人以上産まれてる割には、検診の際にあまり待たされなかったです。
長く勤めてる医師が多いので、安心して受診できると思いますよ。
曜日をかえて複数の医師にかかっておくと、「お産で初対面の医師」ということがなくて安心かも。

215 :
>>213
リアルタイムであさぎり病院にかかっています。
明石市民病院の分娩取りやめで患者数が増えてるそうですが
予約の出来ない?初診以外はそこまで待たされないです。
分娩はまだですが、どの先生に当たっても、受付の人も含めて感じはいいです。
あさぎり病院の理事長・院長・副院長が産婦人科医なのもなんとなく安心できます。
あと、体重管理とかは全く厳しくないです。
なによりも理由をつけてさっさと帝王切開してしまいたいであろうケースでも
問題がなければ気長に待ってくれる印象があるので選びました。
(地元なので複数の出産談を聞いての話です)

仕事をしてるので毎週土曜日と夜間も診察があって評判もいい佐野病院と迷いましたが
今はあさぎり病院にしてよかったと思ってます。

ただやはりホテルオークラのお祝いディナーだったり、入院準備品が少なくていいだけに
平均47万円と分娩費用は安くないです。
(来年から出産一時金が+3万円になるけど分娩費用も+3万円になります)
費用的に問題なければとてもいい病院だと思いますよ。

216 :
様々な前兆現象から山崎断層地震3週間以内発生確率80%pgr

217 :
>>211
レッドバロンは、自分のところで買ってもらったバイクしか修理しないんじゃないかな?

218 :
>>217
そうみたいですね。
朝霧駅の近く、バイク不動の状態なんで
どうしようもない感じです。

本当にクジライさえ、まともならなぁ…残念です。

219 :
ごめんなさい、クジライじゃなくて、今日看板見直したらヒサダでした…
あさぎり病院南側、近くにローソンがあるバイク屋。
なんでクジライって間違えたんだろ?自分でも謎です。

220 :
あづまや、あきましたか?
ご存知の方教えてください。

221 :
朝霧のマルアイの斜め向かいの「たこ勝」ってお好み焼き屋に行ったコト
ある人いますか?どんな感じのお店ですか?女性1人でも気軽に入れそう
なお店でしょうか??よかったら教えて下さい…

222 :
女性ひとりは・・・

223 :
瑞穂庵駐車場の一龍。最近開いてないようですけどどなたかご存知ですか。
もしかして営業時間の変更ですか?

224 :
あづまや開いてましたよ

225 :
>>219
まあ、あなたが思ったとおりの店だ

226 :
>222

女性ひとりは・・・ですか(苦笑)
ありがとうございました

227 :
>>223
昨日の晩 横通ったけど一龍ラーメン閉まってたね
どーしたんだろ・・

228 :
龍の湯の露天風呂が、全部、源泉風呂になってました!!
でも、元から源泉だった浴槽以外は、全部「50%源泉」??
水道代を節約したいだけじゃないの?
もう薬草風呂ははいれないんだなあ・・・

229 :
全部源泉風呂になったらんなら超循環温泉
あのチョロチョロってそそがれてるのが源泉のお湯?

230 :
朝霧駅のコープの前の道路に高い確率で白のミニバンが迷惑駐車してるのですが、
あれってコープ従業員の車とかですか?

二車線道路に停められていつも邪魔に思います。

231 :
sage

232 :
朝霧2丁目の元セブンイレブン、改装中みたいだから
何かの店舗かなと楽しみにしていたら、
村上工務店 の看板が。
そうなのー?楽しみにしてたのに残念ーーーーー

233 :
i121-112-87-160.s11.a028.ap.plala.or.jp

↑マスターこれも痛恨のミスですな^^; 連チャンだとちょっと引く

234 :
>>233

ごめん、あたしは店関係者じゃないですよ。
だいたい、あのたこ焼き屋は夏場は熱くて長居はムリって
書いてるし、たこ勝はまた別のお店ですし…

235 :
最近、大蔵谷に引っ越してきました。子供を塾に通わせたいのですが、朝霧・太寺・人丸近辺の塾事情に詳しい方がおられましたら教えてください。子供は小学生と中学生です。

236 :
>>235
大蔵谷なら山本塾とか西山学習塾とか近い。

237 :
知っている人がいたら教えてほしいのですが、
朝霧駅の北側のサニープレイス朝霧とビラ朝霧の奥の
住宅地の当時の販売価格って分かりますか?

238 :
235さん、ありがとうございます。一度調べて問い合わせてみます。

239 :
明石駅まで出れば、エディックか日進学院ありますよ!

240 :
明石ではほとんど遊んだことのない、アラフォー世代のコンパするとしたら昼の
スポット、夜の飲み会でお勧めの店等教えてください。

241 :
エディックは学生講師で上のクラスしかきちんとした対応をしてもらえないと悪評なんで小人数の所を探してみます。239さんありがとうございました。

242 :
>>241
エディックはやめといた方がいい。
あの糞高い授業料に見合う内容の授業しないし。
中3ぐらいになったら授業料が大幅に増えるのも要注意。
夏期講習だけでウン万円とられる。

243 :
突然のカキコですが、
ラムーの大蔵海岸店のオープン日
判ればお願いします。

244 :
>>243
予定通りだと2009年3月26日木曜日
http://www.jcsc.or.jp/public_policy/location/2008/200809.html

オープン当日にはチラシもネットで見られるはず。
http://www.e-dkt.co.jp/store/map?id=327&ref=list&pref=28
http://www.e-dkt.co.jp/

245 :
244さん、どうも、ありがとうございました。
楽しみにしていました。

246 :
3月26日9時オープン
随時募集中! 
と 看板が出ております。

247 :
26日、当日は、アスピア明石のマルハチもリニュアルオープン
ですので、合わせて楽しみですわ。
神戸っ子さん情報ありがとうございました。

248 :
魚住のラムーに時々立ち寄ってるけど買ってみようって商品が余りない
質より安い物って感じ
大蔵谷海岸に24時間の店出来たら夜中溜まり場になりそうだね

249 :
トーホーも無くなってから、寂しくなっていましたね。
夏場は、大渋滞するのでしょう。
そうですね。溜まり場場になって、花火が上がったら迷惑ですし。

250 :
今年は小学校の入学式いつですか?

251 :
何故入学式の日が知りたいんだ?

252 :
ラ・ムー大蔵海岸店オープンとマルハチのリニューアルオープンが同じ日なのね。
ってことは明日あの辺りの道路いつもより混みそうだな・・。

253 :
あたしもラムーはあんま買いたいって思う商品はないなぁ

254 :
俺の母親いわくあそこはダメだって
@商品が関西に馴染みのないメーカー
Aで、この店独自と言った目玉商品がない
B24時間オープンの割には、1時間以上は30分ごと500円と高い
C周囲に住居が極めて少ない
長くは持たないだろうと。

255 :
しかも中国産とか多いしね
安いだけの商品が良い人はいいと思う。

マルハチ行った人いる?前と何かかわった?

256 :
マルハチ行ってきました
なんか床がピッカピカでまぶしかったです。自分の不細工な顔が映ってて
鬱になりました。。売り場もなんか広くなってた感じ。リニューアルやからか
いつもより安かったですよ。
今日15時前にJR明石駅のホームでいきなり女性が
「誰か捕まえて〜!」ってすごい大声をかけながらホームから改札へ向かう
階段をものすごい勢いで走っていきました。誰かを追いかけてたみたいで
もしかしてスリ?最初、違う方向を向いてたので何事かと思いました。
階段を降りる音がバタバタバタとものすごい音だったから一瞬誰か転げ
落ちたのかと思いました。その場にいた人いる?


254さん、ラムーの周りは住居なくても駐車場広いでしょ?多分、結構広い
範囲での車での集客をターゲットにしてるだろうからあんま関係ないんじゃないかな?

258 :
ラムー、駐車場はそれほど広くない。

259 :
ラムー行ってきました。店内は広いけど品揃えは普通。魚や肉類はあまり豊富ではないです。24時間営業が目玉だから仕方ないかもって感じ。それから以前、塾についての情報をいろいろ教えていただいた者ですが、新聞折込のチラシで見た『啓明館』という新しい塾に決めました。そこの塾長先生とお会いして話を聞き、とても好感が持てたので即入塾を決断。場所は明石駅前らぽすビルの中で、私のように塾を探している方にはぜひ
お勧めできると思います。参考までに結果報告でした。

260 :
ラムー。半年後には消えてしまってそうな雰囲気でした。
あんなしょぼいディスカウントストアじゃなく、
コストコとか出来てくれると嬉しいんだけど。

261 :
>>260
今週の水曜、夕方7時過ぎに試しに入ってみたけれど、駐車場は満車状態、
レジもフル稼働していたんだけどなあ。
ああいう業態だから、曜日や時間帯でだいぶ印象が変わるかもしれない。

262 :
ラムー底力ありますよ。半年後に消えるって事はないかと・・・

生鮮食品はラムーでは買わないけど、
乾物とか調味料類、パンやお菓子も大手メーカーのものが他店より
安いなどありますから、価格を他店と比べて 
主婦のみなさまは、上手にスーパーを使い分けているはず。

263 :
でも、あのD−PRICEってメーカー
関西に馴染みないよな。
品質はどうなの?

264 :
>>263
D−PRICEはラムーやディオなどの大黒天物産グループのプライベートブランド
http://www.e-dkt.co.jp/goods/
イオングループのプライベートブランドのトップバリュ商品みたいなもの。

265 :
今更なんですが、最近電車ばっかりで今日車で大蔵海岸いったらラムー?
ていうスーパーがあってビックリしました。
24時間営業が良いですね、でもあそこは深夜だと変な輩が多いですよね。
駐車場はどのようになってるんでしょうか?

266 :
>>265
買い物すると1時間無料、以後30分500円。
http://www.e-dkt.co.jp/store/map?id=327 の広告参照

魚住のラムーやディオは無料だから休憩がてらちょっと寄るのにいいけど、
ここは寄ったら何か買わないといけないみたい。

267 :
路上駐車してラムーに買い物に行く人多いね
路駐が酷くなったよ

268 :
エディック 評判悪いんですか 知らなかった

269 :
朝霧駅の近くに引っ越してきたけど、このあたりは車無いと不便だね……

270 :
ラムー。また行ってきました。夕方は活気ありました。
段ボール積み重ねて陳列してる商品も多くて品揃えはイマイチですが、
握り寿司8個入り398円とか、焼きそば1パック100円とか、めちゃ安のがある
反面、カップラーメン98円とかマックスバリューやイズミヤなんかとあまり
値段が変わらない商品もありました。野菜、鮮魚類は安かったですね。

あと、100円ファーストフードコーナーのたこ焼きは6個入りで100円ですけ
ど結構美味しかったです。自動たこ焼き器で焼いてて、食券買う方式で
徹底的にコスト削減してますね。ソフトクリームも濃厚でした。
たこ焼き買うだけでも駐車場ただになるのかなー?

駐車場は狭いですね。
あれでは夕方とか土日は店の前までの道が渋滞して大変なことになるので
はないでしょうか。
隣のゴルフ屋の駐車場も使えるようにしてくれればいいのにと思います。
駐車場広くして、いつでも待つことなくすぐに駐められるようにすれば
まあまあつぶれずに存続できるんじゃないかなー

271 :
駅の近くで車がいるの?
駅まで30分はかかるんですか?
10分ぐらいなら足腰丈夫な人なら自転車・歩きなんとでもなるんじゃないですか?
バスは出てないですか?
少しは考えないと!
お年寄りの方でしたらごめんなさい。

272 :
>>271
引っ越したばっかりだから結構大きな買い物あるからね。
ホームセンターとか家電量販店とか家具屋とかがすぐ近くに無いのはちょっと辛いかな。
近辺の駅周辺にもそういうのは無い感じだし、車があったほうが便利かな。

273 :
あの温泉からラ・ムーの間の橋になってる所で車内に乗ったまま路駐してる輩がいっぱい、
おるけど、あれは何をしてるの?走り屋やヤンキーでもないようなやつもおるけど、
狭い道ゆえ邪魔で仕方ないわ。市役所のほうにでも行けよ。

274 :
ラ・ムーは駐車料金が高いよ。
というよりあそこまで行ってわざわざ買い物する気になれんけどな。
それはそうと、松ヶ丘公園前にあるたこ焼き屋どうなるんだろうな?
立ち退きかな?
あの横の団地立て替えだろ。
俺、昔は明舞団地に住んでて学生時代は時々買ってたが、
2年前に買って食べたが味が落ちてた。
というより、自分の味覚が変わったのか思ってたよりおいしいと思わなかったな。
俺的には、もう買うことはないだろう。
立ち退きしても全然惜しくないな。
まあ、それ以前にあそこはもともと違法営業だからな。

275 :
ほんと あそこの桜はとってもきれいで
爺い連の へぼ将棋も面白くて・・・
あのたこ焼き屋 がんばれ!って言いたいな・・

276 :
>>274

買い物すると1時間無料になりますよ。

277 :
>>273
昨日の23時ごろにラムーに行ったときも、たくさん路注してました。
ただ、だべっているだけみたいですね。カラオケに行く金もないから、野外でたむろしているんですかね?
同じ日、ラムーに行く前に第二神明の明石SAに寄ったら、若者の車で通路まであふれていました。
パトカーが3,4台回転灯をつけて待機していました。ここもただ集まっているだけみたいでした。

278 :
ラムーってあんま評判よくないですね。ためしに一度言ったらもういいやって
感じなのかな。私は毎日行くようなスーパーではないと思ってます、
生鮮はいくらやすくても買いたくないなぁ。

279 :
>>278
俺、行ったけどあそこって愛想がないよな。

280 :
今日は、朝霧駅で

ご冥福をお祈り申し上げます。

が、人に迷惑をかけるな!
いまどきのみんなは大変なのにな!

281 :
????

そういや、18:05に明石駅で上り普通に乗り換えようとしたら、
下りの新快速が土山行きになっててビックリした!
いつの間に土山が進化したんだと。
遅れも生じてたけど、↑と関係あるのかな?

282 :
>>281
その人身事故の影響です。
http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki_history_detail.html?id=00001572

283 :
朝霧駅で人身事故があったのですか?

284 :
今日大阪から帰るのに、いつもより30分も長くかかった。
・・・疲れた。

285 :
>>284
こればっかりはどうしようもないよな。
それはそうとかなり以前(20年ぐらい前)に松ヶ丘郵便局にお局さんらしき局員がいたんだが
ものすごく横柄で有名だったらしいな。
あそこらへんの明舞団地ではかなりの評判(悪い意味で)だったらしい。
客がいる前で、新人をいびっていたらしい。
母親の友達が仕事中にお茶を飲みながら接客していたので注意したら睨まれたと言っていた。

286 :
もうすぐに、大蔵海岸でフリーマーケットがあるみたいだけど、
いいお買い物が出来るのかな? どんなお店がでるのかな・・
暖かくなったので、楽しみです。

287 :
フリーマーケットってガラクタばかりだよね
リサイクルショップといい勝負

288 :
大蔵○建 閉まってるの?

289 :
>>287
そりゃ、基本的にはガラクタ市だろ。
その中から自分にとってのお値打ち品を探し出すから面白いのさ。
出品者は不要品が片付くし。

290 :
明高下のホッタ電気って薬局になるの?

292 :
薬局ではなく小西屋とかいてありました

293 :
>>292
小西屋はあの道を西に入ったところにすでにもうありますけど・・・

294 :
建物は取り壊されずに、小西屋の大きな看板が壁に取り付けてある。

295 :
>>294
ただの看板でしたか・・・
まぁあの敷地に小西屋ができたらすごすぎますよね(笑)

296 :
>>285
アスピアの郵便局の角ガリ男性局員うざい!
保険金の請求に行ったが、死亡証明がいるとか・・・
で、市役所に行くと、少額のため発行できません、と!!
角ガリ、初めっから言えよ!

ちなみに、この局員と3回揉めました。
いつ行っても横柄、客を客と思ってない・・・。
最悪でした。

297 :
>>296
腹が立ったんでしょうが、個人が特定されるような書き込みはやめましょうよ。

298 :
だって必要な死亡証明も持たずに保険金請求に行ったんでしょ。
そりゃ、あんたが悪い。
よっ!クレーマーっ!!

299 :
「あずま屋」って店の前に結構な人が並んでたので、てっきり旨いのかと
思ったけどあんな甘いカレー饂飩に吃驚した。

300 :
>>296
たしかに、私も払い戻し時に「証明書がどうこう・・・」とかって、
お金下ろしてもらえなかったわ。
他の郵便局では下ろせたのに。同じ局員だわ。感じ悪かった!

301 :
>>296>>300
このスレで個人特定して騒がずに局長に苦情言えって、
それで駄目なら違うとこ池。
暖かくなると頭がフニャフニャした馬鹿が出てくるもんですなぁw

302 :
たこフェリー乗り場にある『新浜』さんってお店、
美味しいですか?

303 :
そんなに高くないのでいっぺん行ったらいいのに
他人に、味やそこらを聞いても、自分の満足度に意味はないと思うが・・
自分で試せ!

304 :
>>301 >>303
お2人はなんでそんなに上から目線で喧嘩腰なの?
なんでも物は言いようだぞ。

305 :
http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=赤穂 電柱&aq=f

306 :
豚インフルで明石の高校も休校になったりするんですか?

307 :
休校ワッショイ!

308 :
市立の幼稚園、小学校、中学校、急きょ22日まで休校決定。
登校済みの今日は昼食後に一斉下校措置。

なお、高校は県立・市立とも朝から休校措置済。

309 :
>>1
クソスレ乙

310 :
過疎りすぎw
age

311 :
過疎ってますが…
大蔵谷清水のじゃらおけ屋の営業時間と定休日知ってる方いらっしゃいますか?
もしよろしければ教えてください。。。

312 :
あの、昔6,7年前に明舞中央病院が建て替える前にスポーツセンター?の建物が
あってバレーボール教室があったと思うんですけど、そこは潰れたんでしょうか?
それとも移転したんでしょうか?あとあの建物の中には他に何かやってたんでしょうか?
教えてください、お願いします

313 :
>312
明舞スポーツセンターですね。
ものすごい古い記憶で曖昧なんですが、
確か、卓球場と体育館、プールがあったと思います。
少子化の影響だったのか、明舞団地の過疎化に伴い、
プールのみを残して体育館や卓球場は結構前から閉鎖されていたような。
その後、明舞病院に建て替わったと記憶しています。

314 :
>>312
今は松が丘小学校区コミュニティセンターでバレーボールなどやってる。
http://www.city.akashi.hyogo.jp/community/community_shitsu/sc21/cgi-bin/sc21/update.cgi?dir=matsugaoka

315 :
朝霧小学校の夏祭りは今年はいつですか?

316 :
>>315
曜日は変われど
毎年8月21日22日だよ>朝霧まつり。
今年は金・土曜になるね。
開催時間は18:00〜21:30です。

317 :
>>316 ありがとうございます。

318 :
今日の明舞夏祭りはありますか?

319 :
今、朝霧駅前の希望軒に、パトカーが四台集まって、警官が店内ウロウロしてたよ
強盗かな、、物騒だね
前はボヤがあったんだよね

322 :
大蔵海岸周辺に住むメリットとデメリットがなんですか?

323 :
大蔵海岸が庭みたいで、最高。景色も抜群。LAMUも便利。

しかし、国道28号線がうるさいし、夏の夜は若者がタムロして、夜中うるさい。

324 :
メリット・・・・海が近い、大蔵海岸の公園ある、買い物はとりあえずLAMU、龍の湯が近い

デメリット・・・塩害、船の汽笛うるさい、気になる人は飛行機の騒音、車や電車の騒音、夏の夜は大蔵海岸賑やか
        店が少なく不便、冬は風強く寒い

325 :


326 :
今日は寒いから、ドライブスルーでドライブセットでも
頼もうかな〜。

327 :
来年3月から、また朝霧駅に止まる昼間の普通電車の
本数が減るようですぜ(15分間隔)。市会議員の先生でも再度は無理か?

328 :
朝霧?松ヶ丘?3時半ごろ煙が見えたけど火事あったの?

329 :
明舞中央病院の交差点あたりに、囲いがいっぱいあるけど、何かできるの?

330 :
19歳から65歳の成人の新型インフルエンザ予防接種が25日から開始と聴いて
問い合わせてみてもどこも予約できません

331 :
お尋ねいたします。
大蔵海岸近くにWARE HOUSEの敷地内にアンティークの家具のお店の移転先を教えてください。

333 :
R2のラーメン屋瑞穂庵の跡地だと思うが、ココイチができるな

334 :
こわい

335 :
瑞穂庵はどうでもいいけど、敷地内にあった一龍ラーメンがなくなったのが辛い。

美味しかったのに残念

336 :
いちりゅう美味かったか。そうかw

実は瑞穂庵と経営一緒というか前に瑞穂でやってた人間が入れ替わりながらやってた。
出汁も同じメーカーの粉末。

337 :
>>336
メールもらったか

338 :
1

339 :
大蔵海岸周辺の治安は悪い?

ヤンキーが多そう。

340 :
人もともとそんなに住んでないし。ヤンキー層は何しにくるんだ?

341 :
>>340
ナンパのメッカ

342 :
今までが低いのに。

343 :
大蔵海岸公園って、朝霧前の海水浴場と、明石市役所のほうにもあるけど、夏場は両方ともに海水浴客がくるのかな?

やはり朝霧側だけ?

344 :
>>343
朝霧駅前の砂浜が海水浴場です。

345 :
穴がしかけてあるのは?

346 :
朝霧側。某百科事典サイトに写真が残ってる

347 :
昔、大蔵谷清水に、ピザウィリーってあったんですが、いつ頃無くなったか知ってる方居ます?

348 :
もう無くなって二年以上は経つと思うよ。
結構零細のピザ屋は厳しいみたい。
ピザカリフォルニアってピザ屋も確か
本多聞にあったことあったっけなぁ…。

349 :
蔵くらにいってきたけど、
久しぶりに残念な気持ちになったな。

味も、店員も、照明も、
全部が満足できなかった。

たべろくで、評価が高いから行ったのに、大失敗。

350 :
しーさいど瑞穂庵にいたハゲのおっさん、175号線沿いの瑞穂庵におったわ。
デブッチョのおばちゃん見なくなったから辞めさせられたのかも?

351 :
そんなお前らのやりとりを、
愛パットからニヤニヤしながら見てるよ。

352 :
>>351
iPat ならニセモノw

353 :
大蔵院が朝の五時から鐘をつきやがる。

うるさい!安眠妨害だ!

近所の人は何ともおもわないの?

354 :
はぁ?

355 :
>>353
昔からやってるんだろうけど、確かに5時は早いね。

356 :
多くのお寺で朝の鐘は廃止になってる。

357 :
生活を妨害する権利は無いはずですよね?

358 :
何様?

359 :
鐘の音が止まった。

ありがとう、住職。

360 :
この辺りで一番高級なマンションはどこ?

予算は7000万です。

361 :
暴走族はどうしていなくならないよだろう?

市民皆で見かけたら即通報を徹底すればいなくなくなるかな?

362 :
天鳳いった。

うーん、、、

363 :
ラムー周辺で車を停めている奴らは何をしているのですか?

364 :
釣り

365 :
この辺のガソリンスタンドでいいとこあったら教えてください。
お願いします。
免許取立てで、友達も少ないし、情報源少ないんで。

366 :
安いセルフなら、朝霧から上へ行った伊川谷高校周辺に2軒ある。
舞子線にもあるけど通行量が多いから初心者は右折し難いだろうな。

367 :
朝五時から鐘をならしまくる大蔵院を集団訴訟しませんか?

私以外にも迷惑と思っている人はいるはず。

安眠を取り戻しましょう!

368 :
>>316さんが書いてくださっていますが、
朝霧小学校の祭りは今年も8/21・22でいいのでしょうか?

369 :
中西レオさんのブログに質問やら書き込んだら返事を書いてくれません。
こんなもんなんでしょうか?

370 :
地方選がもう少し近づいたら、きっと返事してくれるんじゃない?

371 :
>>368
日にちも時間も、まんまです。

372 :
最近上ノ丸に転居してきました。
近隣に中務医院と浅田クリニックが隣接してありますが、どちらがお勧めでしょうか?

373 :
最近上ノ丸に転居してきました。
近隣に中務医院と浅田クリニックが隣接してありますが、どちらがお勧めでしょうか?

374 :
上ノ丸郵便局で現金輸送車狙われた?

375 :
となりの人間国宝キター

376 :
8/2に円広志を見たんだよねwww朝霧駅前で。やっぱ、となりの人間国宝だったんだwww

377 :
錦城中学校近くで同じ家が一日に2度火事があったみたいですね。
なんでそんなことが起きたかご存知のかたおられますか?

378 :
7月に休業するとかいってたあづまやさんは再開したのかなぁ

379 :
>>373
3丁目で育ちました。
片方は診療報酬の不正請求がバレたというのを子供のころに聞いたことがあります。
なにぶん子供の頃の噂話なので確証は無いのですが。
それからはもう片方のほうにしか行かなくなりました。

どちらかは書くのが怖いので調べてください。近所の人なら聞いたことがあるかもしれません。

380 :
大蔵海岸の暴走族

あいつらほんまうざい

381 :
激しく同意。
暴走族じゃないのかもしれないけど、夜にたむろしてる連中も。

382 :
夜(22時以降)のジョギングには影響ない?
たむろってるだけでしょうか?
18〜21時くらいは、ジョギングやウォーキングをしている方を
沢山みかけるのですが。。

383 :
>382
22時以降に海岸周辺をジョギングしてますが、こちらが余計なチョッカイかけない
限り存在すら感じてないので心配ないと思います^^

385 :
>>384
自己紹介乙

386 :
>>384
おまぃはなんぼのものやねん…

387 :
ダボに未来があるのか?
何も得れず人から奪うだけだろ?

まともな人間に相手にされないダボは
社会の底辺で、ダボを相手にしてくれる人間に寄生して生かされていくだけだろ?

さらに安定も何もないから不安だろうな。
哀れだ。

みんなが頑張っているのに
何もしないから遅れをとって底辺に沈む。

388 :
朝霧駅の改札前で、糞どもが溜まってるが目障りだ。

389 :
糞がタバコ吸ってたら通報するのが朝霧の習わし。

393 :
スーパー小西屋ってどないよ?
今度、江井島にお店ができるんだが市西部ではなじみのない店なもんで。
恐らくマルアイと比べられちゃうんだろうけど・・って比較対象にもならん?

394 :
近所にあるからよく行くけど、肉系はいいよ。特に鶏肉はきれい。

395 :
偽装Rって何処の事ですか?

396 :
>>395
大蔵海岸北向かいのところでしょ?

398 :
朝霧に住んで後悔している事はなにかありますか?

399 :
難視聴地域でケーブルテレビなのですが、テレビが映りません。
アナログもデジタルも両方。

うちだけですか?
それとも辺り一帯みんなテレビ映ってないのかな・・・。

400 :
>>399
機器障害で対応中とのことです

401 :
レスありがとうございます。
今現在は無事に映っています。

そういえば今朝も映らない時間帯がありました。
番組を録画していた方は災難ですね・・・。

402 :
ラムーの歌が名曲な件

403 :
行ったことないけど何の曲?

404 :
エンドレスで流れてるね
いい加減飽きてくる

405 :
店員には、ヘビーローテーションだわな。

406 :
いつも笑顔でいてね♪ってやつ?

407 :
ラッムーー

気がつけばほとんどの客が口ずさんでいる件

408 :
龍の湯の露天風呂が1箇所だけになったってどっかのスレで見たけど、
本当?

409 :
露天風呂の浴槽が全て源泉?利用だったのがその内の一つになっただけ。

410 :
>>408
温泉が展望風呂だけになってその他の露天風呂は白湯になった
温泉始めた頃に戻っただけですよ

411 :
レスサンクス。
全部が源泉利用になって、薬草湯とかが楽しめないから好きじゃなかったんだけど、
元に戻ったんだね。久しぶりにいってみようかな。

412 :
明石駅南にあるライタイってタイレストランうまい?

413 :
>>412
取りあえず、単品で麺をどうぞ。おいしいです。
後は好みですし

414 :
snks

辛酸っぱそうな麺から試します

415 :
今日は街宣車がラムーに止まってた。
一般の車にスピーカー使って何かいってたけど、そんなに威嚇する意味が解らなかった。

416 :
大蔵谷(インターの近く)で、アンテナをつければFM802を受信できますか?

417 :
西明石駅前では屋外に線を出す程度で入ってたから
屋外アンテナなら完全にノイズを消すことは出来なくともそこそこきれいに入るかと
とりあえずちょっと長めのフィーダー線を窓の外まで延ばしてみてはいかがでしょう

418 :
 男のラーメンはどうですか?

419 :
>>416
ネット使えるんなら「ラジコ」を使いなさいよ。

421 :
ちょっと通りますよ…

422 :
明石東部に住んでいます。息子に柔道をさせたいのですが、教室はありますか??

423 :
>>422
神戸刑務所へGO。

424 :
この4月から朝霧駅近くに通うことになりました。
朝霧駅から徒歩でいけるお奨めの美容室があったら教えていただけませんか?

425 :
駅前の「ジール」は少なくとも商売上手であることは間違いない。

427 :
救急車がたくさん通りましたが何があったのでしょうか??

430 :
過疎ってるなw

431 :
過疎り過ぎ。

432 :
朝霧か南多聞台でオススメの動物病院、トリミングのお店はありませんか?

433 :
朝霧動物病院が一番有名じゃないかな。
オレンジ色の中国服着た女の霊が出没するって噂の朝霧丘を
下った辺りにある。
朝霧小学校前でバス停もあったはず。

434 :
いらん情報混ぜんなwww

435 :
朝霧丘住んでるんすけど(´Д` )

436 :
去年朝霧に越してきました。スーパーも多いし、住みやすい街ですね。

437 :
朝霧のレンタルショップ、Rシリーズ多すぎ。

438 :
明石市バス3月で運行終了。山陽と神姫が引き継ぐらしい

439 :
ホテル南風の跡地は何になるか知っていますか?

440 :
>>433
目撃情報あるの??
一度張り込んでみるかなw

441 :
剣道は盛んですか?
いい道場知ってたら教えてください。
大蔵中の他に強い中学はありますか?

442 :
>>440
そこを紹介しているサイトのリンク貼ったら
規制に引っ掛かった。規制されてるみたい。
そこの心霊サイトの名前もNGワードになってるみたいで書き込みできなかった。
2chとか神戸学院の掲示板とか色々自分で探してね。

443 :
奥乃組整理しているようだけど移転?

444 :
朝霧コープを渡った歩道に金網がある場所で柴犬が昨夜からウロウロしとる
首輪とスカーフを付けてます
毛は汚れていません

いったいどうしたんだろ?

445 :
なんでもない

446 :
437同感。どんだけR好きやねん(笑)。

448 :
ビデオアメリカの出口からセブンイレブンに入る為に道を横断する車たまに見るけど、あれ危ないね。
何回か事故になりかけたの見かけたし

449 :
ビデオインアメリカから出る時に、酒屋の前に駐車してる車めっちゃ邪魔なんやけど。駐禁の取り締まりして欲しい。

450 :
ビデオインアメリカに右折で入る車、いきなり曲がる寸前で指示器出す人多くない?
もちょっと余裕もって指示器出してくれないと何回ぶつかりそうになったか

451 :
奥乃組には昔お稲荷さんが祀ってあって、
今はそのお稲荷さんは移設して大蔵谷の稲爪神社に祀ってある。
摂社が並んでる一番北側にある白玉稲荷がそう。

452 :
ビデオインアメリカの女優ランキングおかしいで。

453 :
自動車試験場近くのお得な駐車場情報をお願いします。

454 :
それだけじゃわからんばい。
試験場に行くための日帰り駐車、それとも月極めとしての利用がしたいの?

455 :
ありがとうございます。
日帰りです。
ナビタイムでも見れました。

456 :
本日ダン○シェ朝霧店が、毎日放送の「プリプリ」に出るらしい。鶴○店長頑張ってるんかな

457 :
朝霧周辺にもファミマができてほしい。

458 :
某店意地悪なじいさん店員嫌い。早く早く早く辞めさせて

459 :
>453
 献血出来るのであれば
 兵庫県自動車学校前のパーク荷山駐車場に停めて500円払い
 領収書を持って献血しにいったら、500円返してくれるよ!!
 http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/room/ar/ar-parking.pdf

460 :
野良猫エサやりって、この辺多いの?

461 :
456名前だけ店長やん

462 :
>460やたらとこの辺の野良猫ちゃん太ってない^^;?

463 :
>462 ありがとう! 明舞団地に引っ越すのやめときます。

464 :
>456
店長おろされたで

465 :
松が丘五丁目のゴミ屋敷、綺麗になってると思ったら
火事跡みたいになってた。。
いつ火事になったんだろう・・? 自然発火??

466 :
狩口台って裕福層が住んでんの??

467 :
>>466

468 :
>>466
町丁目で異なるのでは。

469 :
大昔は新興住宅地だったみたいだけど、今は高齢化が進んでちょっと変わってそう

470 :
明舞センターの老人ホームに入っている人は金持っているんじゃないの

471 :
2号線沿いの蔵ずしの少し西にスタバができるのかな?
今日電車の窓からチラッとスタバのマークが見えた気がした

472 :
>>471
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1232541944/
場所的にこっちかな

473 :
471さんへ そうみたいですね。このエリアで合ってますよ。

474 :
蔵ずし→くら寿司

475 :
jiko

476 :
名舞センターの前の元噴水公園の工事はいつ終わるんだろうか…

477 :
>>476
まだ基礎作ってる段階だし、その基礎工事の本格さから察するに本格的な建物を作るんだろうな。
あと1年ほどかかるんじゃね?

478 :
朝霧が丘って古墳があったところだろ?
稲川淳二いわく古墳は祟るらしいから
あそこはやめといたほうが良いな

479 :
>>478
朝霧じゃなくて松が丘ね。
建設予定地は元噴水広場で、噴水の下には祠のようなものがあったらしく、それを噴水が守ってるという噂があった。
でも10年近く前にキリン堂の駐車場が立てられた時に噴水を潰してるから今さら祟りとか気にしても仕方ないだろうね。
古墳も団地建設の際に弄ってるだろうし

480 :
キリン堂行ったついで工事の看板見てきた
終了は来年2月末みたい。
工事が終わってもビルの内装が続くかもしれないから店舗のオープンは判らないけど

松が丘公園といえば、見参!アルチュンが来てたけど他にもTVや雑誌が来た事あるのかな?

481 :
>>465
更地になっている

482 :
>>479
478の言う「朝霧が丘」は朝霧駅ちょい北側の新興住宅街のことだろ?
あそこは古墳はないけど、松が丘に通じる「霊道」が通ってるらしいから、
長い間空地になってた。と、近所のジジイに聞いた。

483 :
明舞センター新ビルのテナントに期待

19時でシャッター閉めるとか
ありえん

484 :
朝霧駅の近くにネバーランド朝霧(交差点の角)という分譲マンションがあるけど、
向かいに下水処理場があるから時々臭いが漂ってくるみたい。

485 :
今日、祭りある?

486 :
あた

487 :
>482 
駅近で雰囲気も悪くないのにそんな裏があったとは・・・
そうでなくとも、とてもあの価格じゃ手が出ませんね。

しかしこのあたり、こだわってる酒屋がほとんどないですね。
特にビール関係。
ベルギービール、銀河高原ビールはもとより、ギネス(当然輸入版)
さえも手にはいらねぇ・・
せめてKALDIみたいな輸入食品店ぐらいあったらなぁ。

仕事の帰りに三宮で買って帰るぐらいか。

488 :
この春に大蔵谷に越してきた新参者です。
今日の「みなとこうべ海上花火大会」の花火、大蔵海岸からはちょっと見えないでしょうか?
子供に見せてやりたいんですが、まだ小さくて、人ごみはきついもんで・・・。

489 :
>>488
大蔵海岸からは見えないと思います
須磨辺りまでは行かないと見えないと思います
明石からジェノバラインで淡路に渡れば岩屋からなら小さく花火見えます

490 :
「くら蔵」っていつの間に垂水に移ったん?
つかビル内で新しいお店オープンしても「くら蔵」とちゃうやんw

・・垂水の「うを仙」が潰れて、どうやらその跡に入ったみたいね。

491 :
朝霧駅前の旧駐輪場跡地には何ができるの?

492 :
>>491
バスターミナルが出来ると聞いたぞ。

493 :
>>489
おそくなりました
ありがとうございます。

494 :
穴場としては、須磨浦山上遊園からも見れますよ。
ttp://www.sumaura-yuen.jp/blog/entry-236.html
来年覚えてたらどうぞ

495 :
明舞団地に引っ越してきました。オススメの居酒屋さんなど近くにありませんか?

496 :
明舞団地だと近くにお勧めできる店はないな
店が少ない地域だからね

497 :
3、4日前に大蔵谷コープ近くのマンションで中学生の飛び降りがあったと聞いたけど。
詳細知ってる方いますか?

498 :
>497
パークホームズというマンションの7階から飛び降りたそうですね

499 :
>>497
ニュースになってないけどほんと??

500 :
自殺のほとんどがニュースで報道されないよ

501 :
神戸新聞の25日の朝刊には記事でてましたよ
中1男子が7階の自宅ベランダから転落して重体、事故か自殺を図ったものとして捜査と

502 :
>>501
ありがとうございます

503 :
今日東野町で何かあったんですか?

504 :
朝霧駅前の新興住宅地は東山古墳だな。
あそこは稲爪神社の宮司様が呼ばれて地鎮祭したみたいだ。
どうゆう状況だったかは宮司様に聞くといい。

505 :
昔の松ヶ丘小学校の体育館でまだバトミントンの集まりがありますか?
子どもが小学生の時、12年程前ですけどありました。運動不足気味なので今度は
度は私がしてみたくて。。。。誰かご存知じゃありません?

506 :
明舞ピ−コック前の祠の石碑に開発時に不思議現象が起きて…と書いてあるのが不気味。
朝霧駅北は西国街道に面した処刑場だったと。

507 :
>>朝霧駅北は西国街道に面した処刑場だったと・・・

根も葉もないデマ書くな

508 :
>>507
君こそ明石に関する古文書読み直して来い。
朝霧で処刑して朝霧側で首を洗って市中引き回しにした上で
明石川の河原で首をさらしてた。
だから、昔は朝霧川の幽霊というのは有名だった。
明石聖天神社が出来てから霊現象は収まったらしいけど。
図書館行って調べてきてみ。

509 :
どうでもいいわ

510 :
しょうもない知識
ひけらかすな

511 :
有瀬から朝霧に抜ける
高速道路の高架下、事故ですか?
大蔵谷インター下付近…

512 :
小さい記事でトラックの荷台から出火したってのが載ってたけど
その事かな?

513 :
黒橋の交差点が改修されたけど、
交差点の入り口が狭くなって、逆に事故増えそうに思った。

514 :
東朝霧丘14日(土)3時頃、消防車(?)が来てましたが(・◇・)?

515 :
狩口のネバーランド、曰く付きと聞いたけど、ご存知のかたいませんか?

516 :
マンションの目の前に下水処理施設があることかな?
風向きによっては臭ってくると聞いたことがある。

517 :
>>515
それの前の建物がボロボロで、オバケアパートって言われてただけだよ。
変な噂はないよ

518 :
朝霧駅の北側の森がどんどん無くなっていきますね。
何故、今まで放置だったの?

519 :
>>517
長いこと廃墟で放置されてたけど、震災後に復興作業の人の宿舎に使われてたな、そういえば

520 :
なるほど、皆さんありがとうございます。てっきり自殺とか心霊関係を想像してました。

521 :
かわせ大蔵谷店の跡って人が集まってセミナーみたいなのしてるけど、一体何になったんですか?

523 :
マルチ乙

524 :
>>518
このスレ全部読んだら分かる

525 :
朝霧駅前の駐車場でピザ屋発見したけど、持ち帰りでも美味いのかな?
というか寒空の下で食べたくないし、家に持ち帰っても冷えてしまうとけど…

526 :
うちはイヤというほどピザ屋のチラシが入ってるけど・・・
配達範囲外なのか?

527 :
宅配ピザじゃなくて、車&屋台の移動店舗。
天気悪かったからなのか、土日しか営業してないのか、今週は見掛けなかった。
こんな事なら無理してでも買って、店長に営業日を聞いておくべきだった

528 :
なんでピザウィリーなくなったん

529 :
>>528
元バイトとしても、知りたいわ。舞子店が先に無くなってたよな。

530 :
じゃがベーくん美味しかったのに・・

531 :
サンタクロースのかっこして配達してたな

532 :
あづまやで年越しそば食うって無理かなー めっちゃ混んでそう・・

533 :
ニコニコレンタカー情報
明舞センターで借りるより、大蔵海岸で借りた方がちょっぴり車が新しかった

534 :
ニコレンも増えたよなあ

535 :
この界隈で、無銭飲食(いわゆる食い逃げ)が流行ってるって本当ですか?

536 :
朝霧も昔は活気があったね
子供の数も多くて盛り上がっていた
仮面ライダーショーとか歌手も時々やってきて盛り上がっていた
明舞に田中角栄も演説に来たことある

537 :
明舞プラザの前でせんだみつおが司会でラジコン大会やってたことがある。
もう30年以上前の話。

538 :
明舞団地再開発って何時から始まるのかな?

539 :
朝霧駅前の古い美容室

「山からの漏水が酷くて移転」と張り紙があったが
あの界隈はヤバそうなのかな?

540 :
山を削って家を建ててるから、地下水の流れが変わったのかも。
大雨降ったら、バス停辺りが池みたいに水が貯まったりするのかな?

541 :
ピーコック新しくなったのに

いまどきスーパーが20時閉店ってどうよ?

542 :
ピーコックはイオンの買収されちゃたね。

543 :
クロードチアリって、朝霧に住んでいたんですか?

544 :
朝霧駅北側の建設中のビルは何が入るのか知ってる人いますか?

545 :
コスモスじゃなかった?

546 :
過疎ってるね。明石も東部は人が居ないのか

547 :
東部は高齢化率が高いのでネット人口少ないと思う

548 :
明舞センターの交番前ガードレールが凹んでた
かなり激しく追突したのかな?

549 :
サンテレビで明舞センター出てた
大学生が食パンをそのまま食べてたけど、若い人は焼かないのかな?
単にトースターを持ってないだけなんだろうか

550 :
深夜、明石海峡上空の飛行機の騒音が
「ごぉーごぉーーーーーー」ってうるさいですね。
(初めは、気象現象かと思っていましたが、Flightradarアプリで見るとその時間に飛行機が通過してる。)

特に、天気が悪く、雲にさえぎられてるとき、激しい気がします。
私と同じように気になる人いないですかね。

551 :
神戸空港が出来てからは昼間でもうるさいと感じることが多くなったね
神戸に空港はいらんよ

552 :
夜8時頃うるさいなぁというレベルじゃなくて爆音で窓開けたら、
超低空で頭上を北から南へ抜けていったことがある。
正直新聞沙汰になるかと思いながらも結局載らなかったが、あれは何だったのか?

553 :
40年以上明石に住んでますが飛行機音なんて全く気になりません。
むしろ暴走族や早朝の新聞配達カブのほうがうるさいです。

554 :
関空が出来た時よりマシだろ!?
あの頃は飛行ルート(明石海峡)を外れた外国便(大型機(ジャンボ)の窓が確認出来るほど頭上を低空飛行してた。
神戸空港便は中型機が主で騒音も小さくなってる。

555 :
そういえば、最近飛行機の音聞いたことないなあ。
昔はけっこう聞こえていたんだが。
最近は本当に静かだ。
爆音とか完全に嘘だよ。
明石に住んだことない奴が思想活動目的で書いてるだろ。

556 :
嘘呼ばわりするとは、驚き。

557 :
何年か前にも大きな音で淡路の方を見たら、明石海峡の上を普段よりかなり低空で黄色いのが飛んでた。
何であんなに低空を!と思って調べたら、ピカチュウジャンボの遊覧飛行だった。
肉眼で窓の数が数えられるくらいの近距離でした。
普段は静かだけどたまにあるんですよ。

558 :
自衛隊のヘリが編隊を組んで四国へ飛んでいくのは格好良かったなあ
その時が一番うるさかった。

559 :
(阪神淡路)の震災後は自衛隊機(ヘリ)もよく飛んでたな。
チヌークの編隊も飛んでたし、AH−1の編隊(5〜6機)も飛んでた。

560 :
どなたか昔の処刑場はどのあたりだったかご存じないでしょうか。
狩口台説、天神町説、朝霧川説などありますが、正確な場所を知りたいのです。
また、処刑にまつわる石碑や文献などご存じな方 ぜひご教示ください。

561 :
うちの父(80歳)から話を聞いたのですが、明石川の河口が昔処刑場だったそうです。
南に向かって左側の土手の内側に広場があって、いまは公園や野球のグランドができる広場ですが、そこが処刑場だったと聞いてます。 下水処理場のほうでない河口のところです。

562 :
ありがとうございます。私も図書館などで文献を調べてみました所、おっしゃる通り
元々明石川の川下にあり、その後に明石藩主により朝霧の畑山刑場に移った旨、書か
れてありました。駅からさほど離れていない所に、関係の深そうな無縁塔をみつけました
たので懇ろに供養させていただきます。ありがとうございます。

563 :
明石川の河口で1人で夜釣りしてたけど、もう行けなくなった・・・

564 :
ある特定の地域を処刑場呼ばわりするのはなぜ?
何か差別的な意図を感じるのですが。。
その地域に私怨でもおありですか?

565 :
差別的意図を作り出そうとしているご自分の胸に聞いてみてはいかがですか

566 :
すみません560 562です。私の質問が誤解を生み反省しております。決して差別
を増長する意図は御座いません。うちの先祖が処刑に大きく関与していたようなので
一度きっちりと供養させていただきたく思っての質問でした。反省しております。

567 :
松が丘周辺で態度の悪い宅配配達員いますか?

568 :
JR朝霧駅付近、終電近くになると露出・痴漢がでるようなんです。

朝霧駅ロータリーで女性を物色する車がいるらしいのですが・・
みたことありませんか? 

誰も乗せずに急発進するような怪しい車がいたら
女性の方は気をつけてくださいね。

569 :
怖い(´Д` )怖い(´Д` )

570 :
朝霧駅周辺って幽霊、犯罪、歩道橋とイメージ最悪ですね

571 :
 せやな

572 :
でも最近線路沿いの慰霊碑の前で、黄色い坊さんが拝んでる姿を最近よく
見かける。あーゆう光景を見ると朝霧もまだ捨てたもんやないとも思う

573 :
黄色い坊さんってどんな坊さんだよ!www

574 :
黄色い坊さんwww

575 :
>>573
wikiの托鉢(たくはつ)の項目にある
「上野駅前の托鉢僧」の写真みたいな坊さんじゃないの?

576 :
>>575
それ!ずばりそれ!あと黄色い作務衣のときもあったような・・・やっぱり
黄色い坊さんやんけ

577 :
今日の昼休みに見かけたわ。たぶん、早朝 明石駅に立ってる坊さんだわ。

578 :
昔はチラホラあんな風な坊さんいたんだけどなぁ、これからますます減っていくんだろうな。

579 :
朝出勤途中に黄色い袈裟?を着た坊さんが歩いてるの見た
錦城中の横の道を潤和から明石駅方面に歩いてた

580 :
かなり行動範囲広いんだな。どんだけ歩くの好きなんだよwww

581 :
たぶんその人だと思うんだけど、最近うちの棟でよく見かけます。週の始めにあった投身の現場で時間はマチマチだけど、ほとんど毎日お経の声が聞こえてくる。生真面目な人なんだろうな。

582 :
コスモスの新店舗、セールでもぜんぜん安くない。
ジャパンの通常時のほうが安い。

583 :
ジャパンで買い物してるの?
ラムーの方が安くないですか。医薬品とかないけれど
明舞センターも駐車券方式になったし、気軽に停められるのはジャパンだけかな

584 :
最近朝霧駅周辺柄悪すぎる‥

585 :
今朝霧2丁目近くの、「つむぎ」前に消防車が止まってるんだけど、どうしたんだろう?
ボヤかな
誰も怪我が無ければいいけれど。

586 :
消防車って『消防』目的以外に救助作業要員の運搬してるよ。

587 :
レスキューぢゃなくて消防?

588 :
最近は救急の支援でも消防車でるよ

詳しくは PA連携 でググってみて

589 :2013/07/05
朝霧台の空き地でお坊さんが念仏唱えとった。
あそこ、一等地で建築条件ナシなのに土地の値段安いからすぐに売れて家が
建つんだけど、気がつけば取り壊されて更地になっている。
坊さんがいたんで不動産売買のサイトで調べたら、また売りに出てた。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【病院・医院】京都の病院情報【医者・クリニック】Part4(205)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part11(1000)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
神戸の飲み屋さん(スナック・ラウンジ・クラブ・バー)(97)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-5【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(361)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.13◆◆◆(613)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その18★(767)
★安来市 Part4★(206)
ボーナス幾ら位あった? 八万円也(555)
多摩のオススメ美容室part7(149)
【岐阜】■■Rについて語ろう Part2■■(195)
太宰府 Part17(1000)
要町駅付近 vol.009(737)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
埼玉のバスについて語ろう(84)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART117◇◆(300)
石神井スレッドPart69 〜複々線化進行中〜(1001)
多摩の放射能リスクについて16(220)
◆池田市スレッド パート71◆(1000)
☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part5(681)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第21部 ЮЮЮ(738)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】(88)
北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)
札幌と近郊のラーメン店77杯目(1000)
【冬将軍様】スキー&スノーボード その9【ありがとう】(215)
北九州の小児科(354)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part47 ●☆■(527)
高槻を愛するもの集まれー240(1002)
地下鉄上飯田線に期待することは?(289)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART11(863)
岩手県北上市総合スレ part51(1000)
【永住?】九州に嫁いできた人・3【転勤?】(311)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
三重県四日市市を語ろうVOL.148(1000)
東大阪市 Part72(1000)
■■■■群馬県立藤岡市○○中学卒業生同窓会風スレ■■■■(230)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
神奈川の気象情報18(1000)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
名古屋に来るならこれだけは食って帰れ!PART4(116)
さらに見る