2013年07月近畿32: 【パームシティ】和歌山市.河北地区を語るスレ9【加太】(723) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都市伏見区向島Part8(153)
滋賀愛荘町に秦荘インターて必要?(290)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part30(1001)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その16★(300)
■★■★■ 石 山 go!go! 2スレ目 ■★■★■(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
☆☆☆姫路市スレッド130☆☆☆(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★(93)

【パームシティ】和歌山市.河北地区を語るスレ9【加太】
1 :2008/02/18 〜 最終レス :2013/07/04
ビバ!和歌山県和歌山市!スレだとやはり市内関係の話が多くなるので
河北地区【園部〜パームシティ〜加太】周辺はこっちのスレでしませんか。
掲示板のルールは必ず厳守、つまらない煽りあいとかそれに反応する書き込みは禁止
最低限のマナー、言葉使いにお互い気をつけましょう。

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
【パームシティ】和歌山市.河北地区を語るスレ8【加太】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1160832760



2 :
サモハンさんスレ立てありがとうございました。

3 :
松江北にあるファミマの隣に何か店舗のような建物が建設中ですが何ができるか
どなたか知りませんか?

4 :
知らん。

5 :
調剤薬局みたいです。

6 :
和歌山市善明寺のドラッグストアで、女性(31)が購入した瓶入りのせき止め内服液(120ミリリットル)
の中身が別の液体と入れ替えられていたことが9日、分かった。
女性の体調に異常はなく、毒物なども検出されていないが、和歌山北署は店への悪質な嫌がらせとみて、
偽計業務妨害容疑で捜査している。

7 :
へー

8 :
ほー

9 :
庭公園の近くに幸福の科学が本部を建設中の件について

10 :
家の近所じゃなくてヨカタ。

11 :
庭公園てどこらへん?

12 :

庭→ガーデン
公園→パーク

あれ、宗教団体の施設だったのですか・・・。

13 :
なるほど!!

14 :
次郎丸(?)のユニクロの横のシャトレーゼって閉まってるんですか?

15 :
できてまだ一年も経ってないくらいと思うんですけど。
何かあったんですか?

16 :

>14-15 店舗一覧から削除されているので、どうも閉店したようです。 何があったのかは、わかりませんが・・・。
ttp://www.chateraise.co.jp/contents/h_store_list/h05_shop_list_kinki.html#wakayama

17 :
>16さん
本当ですね!ありがとうございます。
閉店したのかー。びっくり。

18 :
パーム前に有るケーキ屋の「パリジェンヌ」も閉店してますね〜けっこう美味しかった
から残念!

19 :
木ノ本のWAYが4月20をもって閉店。
メッサまで行くのめんどいわ。

20 :
パームにもレンタルあればいいんだけどな

21 :
深山荘の麓にある公園に行ってきた。
さすがに花見には早過ぎた・・・。

来週末は人いっぱいだろうな。

22 :
和歌山城の開花の状況はここのライブカメラでわかるよ!
http://www.keizaicenter.jp/news.php

23 :
平井の1.8解体してますね
何か出来るのかな
どなたかご存知?

24 :
次郎丸の「トマト&オニオン」閉店のお知らせの紙が貼っていた・・・
つい最近まで営業してたのに・・・

25 :
>24
majidesuka!!

26 :
パームの左近の跡は何が入るの?

27 :
しゃぶ一
肉系の店です
西浜の和工手前に本店あります

28 :
>26しゃぶ一です。
西浜の和工手前にある肉系の店です。

29 :
古屋の牛太の後のしゃぶ&すき屋を潰しにくるのかな?

30 :
延時交差点の不二家も閉店ですね。

31 :
>>30
土曜日は営業していたようだが?

32 :
>>31
5日か6日ぐらいが閉店日だったような。

33 :
申し訳ない、閉店は10日との事です。

34 :
トマオニの次は鍋屋さんみたいですね
最近ここら辺で新規オープンのお店が多いなぁ。

35 :
山真書店どこいった?

36 :
>>35
潰れたの!?

それよりしゃぶ一どうよ?

37 :
総合商社みちゆきって、Rが運営してるの?
表のハスキー犬を使って、近親交配してるって噂があるのだが・・・

38 :
紀州犬だよ

39 :
パーム前のセブンイレブン横に出来るラッフィナートってパリジェンヌの人がやってるの?
パリジェンヌ好きだったので気になる。

40 :
WAYつぶれるの?
あの辺の本屋ってほかにないやん・・・

41 :
WAYは4月20日で閉店しました。

42 :
自己解決しました。

43 :
>>42
自己解決しました。の結果は?!

44 :
>>43
店の上が家になってるので同じ人かなーと思ってたんだけど
違う人との事です。

45 :
梶取交差点 元パRジャンボ跡地に
 家電量販店ができるらしい

46 :
ウジタ古屋店の横の佐世保バーガー潰れちゃったね。
全然客が入ってないのに店員が3人くらいいたから当然かなぁ〜

47 :
>>46
マジっすか?結構好きだったのに残念

48 :
さっき、停電なかった?

49 :
しらないよ〜

50 :
松江周辺で活魚料理のおすすめ場所はありませんか?
焼酎も沢山種類がある店でお願いします。

51 :
次週の「パズル」、友ヶ島で撮影したらしいですよ。

52 :
>>51
仰るとおり、ロケ地は加太でしたね。
エンドロールに書いていました。
日帰り撮影だったのかなぁ。

53 :
友が島でした。

54 :
>>52
日帰りじゃなかったそうですよ。3月下旬ごろに2度来て撮影されたそうです。
天気がよくなくて、2回になってしまったそうです。
知り合いが刑事役で出演してました。

55 :
連投すみません。54だと、日帰りで2度来たみたいですね…。
1回目は3日、2回目は2日かけたそうです。

56 :
>>54
レスありがとうございます。
2回に分けて、合計5日も撮影したのですか...。
カットごとに天気の様子が変われば違和感が生じますから、
その辺のところも考えて撮影する必要がありますからね。

ところでスタッフや俳優は島内の旅館に宿泊したのでしょうか?
もしそうだったらサイン入りの記念写真が館内に飾られているのでしょうね。

58 :
ぶらくり丁周辺はビブレの閉店前の頃にはいつになったら戻れるのですか?
鈍器程度では活性化は無理だと思いますよ。
日本一の品揃えと規模にすればいい様には思いますけど?
すべての店に言える事だけど、買う気の無い客を相手にしない店はあっても意味が無いのですよ。

今度の国体には市電を復活させしましょう。出来ないのであれば、
国体は必ず中止にしましょう。
市電があった当時住んでいた当方の父が言うには、
市電を廃止した為にぶらくり丁などが衰退していったと言っていました。
実際はどうだったんですか?

和歌山市の最初の印象は1997年頃までは「ナンモナイトな都市」
それからは実際に市内に行ってみると、そうでもなかったのに、
ビブレ閉店あたりからは、より一層「ナンモナイトな都市」に仕上がりました。
そこに行くあては、PCパーツ屋と中古CD屋(常連)だけですよ。
「ケラ」(インデックスマガジンズ)って言う雑誌に紹介してもらえるようになってくださいよ。

59 :
はぁ?

60 :
はぁぁ?

61 :
ぶらくり丁の
復興に反対する勢力もあるんだってことを知れ
再開発されると困る連中がいるんだってことを知れ

そして廃れて残念だとか昔は良かったとか
あれこれ言うばっかりで結局
復活に尽力している店舗や組織に一円も落そうとしない
口だけの支援者の多いことよ

だから
ぶらくり丁の復活のために
有志たちがあれやこれやと尽力し
地方自治体や大学、地元企業が
いくらカネを注ぎ込んでも成果は上がらない

っつかスレチだこんなネタw

62 :
ぶらくり丁?おじいちゃんから聞いたことはあるけど・・・世界遺産?いったことない・・・

63 :
復興に反対する勢力、再開発したら困る連中ってどんな人達?

64 :
古屋付近?の焼き肉やのとなりのプライスカットで万引きのおじさんを発見した。
従業員に教えたら横に万引きGメンのおじさんが居て、ありがとう御座います。
私も確認しています、とのことで。犯人が店を出たとたん捕まった。
青い袋に6品以上入れていたのを俺も見ていた。年令は65歳から70位。
あのやり方であれば、常習者だと思う。

65 :
>>64 プライスカット西庄店でした。

66 :
正直、ぶらくり丁なんて潰れようがどうなろうがどうでもいい。
どうでもいいから補助金やら何やら税金使うのは止めてくれ。
第一、丸正やビブレがあった頃は賑わってたっていうけど
その頃でも既に丸正やビブレのオマケみたいなもんだったし。

それより南海が市駅なくしてふじと台か紀ノ川を最終駅にするって
聞いたけど、本当かな。

67 :
それはないと南海の社員が言ってました。
それをするなら泉佐野まででしょう?

68 :
ミレニアにダイソーが来るってマジ?

ダイソーがきたら余計中途半端な店になる気がするのだが

69 :
>>68 既に来ているよ。かなり以前より造りが、良くなっている。
店内にあるので、ちょっと便利だね。

70 :
>>64
へぇ、和歌山のスーパーにも万引きGメンっているんだね。

71 :
>>70 オークワの万引きGメンは各店を巡回している。
まさにこの人は、じいちゃんだった。
ホームセンターコーナンにもおじいさんの万引き係がいた。

72 :
松江に新しい代行運転の会社出来たって聞いたけど本当?
松江内でも気軽に呼べるのかな?

73 :
ガーデンパークの一件はスルー?

74 :
メッサの中心でアーと叫ぶ

75 :
一つ聞きたいのだが、東松江駅周辺にラルクのhydeの実家があるそうなんだ。
(アップルという喫茶店を営んでいたが数年前にやめた)
どのへんにあるか知ってる人いる?
ファンとして一度はチラッと見ておきたいと思って
流れぶった切るようですまん

76 :
hydeの実家は土入だったような・・・
アップルは北署向いあたりのファミコンショップの2階のはず
でも、もう看板もなにもないと思うが

77 :
>>76
詳しくありがとう;ー;
看板ないらしいな。。。
跡地だけでも見て来ます
どうもありがとう

78 :
>>77


おもっちゃまんのことですね。
まだ、やってるのかな、あそこ

79 :
>>78
おもっちゃまん??
kwsk

80 :
おもっちゃまんじゃないよ。
昔の松江玩具店。通称バロムワンの2階。

81 :
松江の北警察暑の隣りの石橋石油は、昨日のレギュラーが会員価格で167円だったよ。
表に張り紙していない。

82 :
セルフじゃないのにスゲーよな松江の1484は・・・

83 :
>>77
松江は店だけ。実家は前は土入。今はつつ○が丘に引っ越してるよ

84 :
TSUTAYA WAYガーデンパークに、にしおかすみこが来るんだって。
きしょ〜い! 24日、13時ごろから。

85 :
9月の連休に加太へ行きます。1泊2日なんですが、加太でオススメのスポット
を教えてください。正直あまりお金は使えない状況です(^^ゞ
ですので、あまりお金を使わずに済むようなスポットがあればお願い
します。

86 :
某小売店で働いています。そこの上司(パートですが、勤務年数が一番長く、
この業界では必要な免許を持っているのが彼女だけなので店では一番の
権力者)からいじめを受けています。
具体的には無視されています。いい年をした大人が、それも孫もいるような
人にいじめられるなんてびっくりです。
皆さんの職場ではいじめとかありますか?

87 :
>>85
加太には海以外スポットなんかなにもない

88 :
おいおい、淡島神社があるだろ。
必見だぞ。

89 :
>>85
加太の国民休暇村で展望なんてどうですか
天気が良ければ神戸、淡路、四国方面まで見えます
双眼鏡はお金要りますが

90 :
国民休暇村内にある旧日本軍の砲台跡なんかどう?

91 :
皆さん、どうもm(__)m 実は休暇村に宿泊する予定なんですよ。

92 :
大阪から行くんですが、どうやら岸和田のだんじり祭りとかぶってるよう
ですが、電車は混みますか?

加太は観光スポットというより、どちらかというと“のんびり・マッタリ”
って感じですかね〜? 温泉・魚を中心とした料理・眺望etc

93 :
北京オリンピック、男子レスリングで銅メダルとった、湯本選手地元やで。
西脇小、西脇中学、和工・・・
遅くなったけど、おめでとうございます。

94 :
訂正  湯元健一選手(23)

95 :
和歌山市に拘置所ってあるの?

96 :
逮捕後取調べが終わるまでは格警察署の留置場があるよ。
起訴されるか、不起訴になるまでは、約21日ほど拘留される。
不起訴の時は、無罪?で出てゆける。刑事の取調べは凄いらしいけど。
その後、裁判で有罪になると近所の刑務所に掘り込まれる。

97 :
>>95 和歌山市には無いと思います。大阪にはありますね。

98 :
有るよ

99 :
広瀬っていうところに、和歌山刑務所 丸の内拘置所ってありますよね。
マスミさんが入ってた所、それで初めてそんな所があるんだって知った。
信愛とエバグリーンの間ぐらいかな、場所。

100 :
>>99 丸の内拘置所、あそこは、少年刑務所も兼ねていたんだね。

101 :
レスリングの人、西脇だったのか
安田サーカスの人、玉置成美といい、田舎の学校なのに
結構すごいね

102 :
>>96
でっち上げ冤罪の温床みたいなもんですね。
よく「日本は外国と比べて犯罪に遭う確率が少ない(治安が良い)」と
言われますが、実際は「日本は外国と比べて犯罪者に仕立て上げられる
確率が高い」ですね。
まさに究極の選択w
犯罪被害に遭うVS犯罪者に仕立て上げられる
国民は後者の方が良いと考えているようですw 珍しい国民性だと思いますw

103 :
>>92
日にちにもよりますが、だんじりの日は電車混んでいるでしょう
車も国道は交通規制が有るでしょう
阪和道で泉南インターで下りるのが無難かと。

104 :
>>103
どうもですm(__)m 車はないんで電車で行く予定です。“混んでいる”も
程度によるでしょうね。「普段の週末よりは混んでいる」と「首都圏の
通勤ラッシュ並に混んでいる」では、だいぶ違うでしょうし。
南海電車なんて乗るの数年ぶりだから、どんな感じだったかな〜?w

105 :
加太、行ってきました〜。車がないので電車で行きましたが、眺めは
良かったし、食事も美味しかったです。ただ、車があればもっと満喫
出来たんだろうな〜とも思います。特に釣りなんかの場合は車あった方が
いいですね。

106 :
>>105
車あっても行くところって、淡島神社ぐらいやでw
私はその神社の隣にある、ひいなの湯って所に日帰りで行ってみたいと
思ってるんだけど。

古屋の労災病院、めっちゃ完成まじかですね。
完成したら、用もない老人がフラフラしてそうw

107 :
木本小学校前のWAYだった所、今日、Seriaっていう100円ショップ
がオープンだって・・・。

108 :
古屋の大吉の信号そばの県道マンホールで人身事故があった
マンホールから出て来ようとした人を
通行車のトラックが轢いて叩いてしまい
マンホールの中に人を落として?しまったらしい
安全管理のせいか?詳細が分からんが・・・

109 :
ルパンかなんかが出てこようとしてたんかな?

110 :
>>109
いや、マジでな・・・
ルパンだと絆創膏ひとつくらいで済むのだろうが・・

測量か何かの工事関係者のようだが、
救急車の担架へ乗せられるのはわざと見ないようにしたんだ
この界隈では、家ごとガス爆発事件以来の結構な事故かもしれないな

111 :
メッサの2階の東側にある生活用品の店舗は今月末に
閉店と張り紙してあった。それと北警察で昨夜の10時ごろに
留置場で着ていたシャツで首吊り自殺したらしい。
以前に内縁関係に有った妻にストーカー行為をしすぎて逮捕された。
移送中も暴れているし留置場でもかなりしていたようだ。

112 :
今日はやたらとパトカーが目に付いたのですが、
なにかあったのですか?

113 :
満月だからね。

114 :
キ●ンの店員感じ悪い。昨日の昼過ぎ、買い物に行ったんだけど、
薬剤師(?)は近くに行っても「いらっしゃいませ」も言わない。
それから買い物してレジに行ったら、何やらかたまって雑談してた。
それもおっきな声でげらげら笑いながら。
思わずレジの人に「客がいるのに感じ悪い」って言ってしまった。
ごめんよ、レジの人。

115 :
Uターンして買わなきゃいいのに

116 :
本日、加太に用事があり、その後帰宅途中ににつつじが丘を越えて
下り坂のゆるい左カーブで前方の原付に乗ったお寺の住職が急にふら付きだして
縁石に接触して歩道に転倒した。後続の車両も停車して救護したが気を失ったまま。
その後救急車が到着して救命処置をしようとしたら意識が戻った。頭を3ヶ所ほど
切れていた。出血はさほど無かったけど。思わず手をあわして南無大師と拝んでしまった。
ヘルメットはかぶっていたのか、下の川に落ちたのかわからなかった。

117 :
山真書店潰れた?
電話かけたけど、使われていませんだった。

118 :
>>116
その方、結局亡くなったみたいですよ。

>>117
結構前に閉めてたような気が… 勘違いかも。

119 :
パーティーハウス近くの松源はいつオープンするの?

120 :
>>119 下記に問い合わせてみてください。
お客様専用フリーダイヤル) 0120-18-3715 (※携帯電話・PHSからは繋がりません)

121 :
>>119 本日、工事現場の前を仕事で通過したんだが。
早ければ今月末、遅くても12月の10日前後ではないかな?

122 :
今日、CITY!隣のアール書店ていう古本屋へ行ったらなんか見覚えある
おばちゃんだった。
古屋の方で古本屋してなかったか聞いてみたら、当たりだった。
山真を閉めて移転したらしい。
店舗規模が格段に小さくなってて、もうだめかもしらん。

123 :
ふじと台ってどうよ?
将来不安じゃない?

124 :
>>ふじと台ってどうよ?
現在の契約数は800件前後らしいが、新築建物なので、
ほとんどが3000万円位する物件が多いね。
東側には温泉を掘って老人ホームみたいなのをする予定。
商業施設地域には何処の会社がくるのかも未定。
俺の勘では、オークワかイオンか?

125 :
スーパーサンワ梶取店の付近で以前から盗聴電波が出ていたので
気にしていた所、仕事で自動車会社に行った後外でワッチしていたら
会議室で話し合いをしていた。そうすると社長と来賓者が商談中で有ったので
飛び込みで4階建てのビルに訪ねて事務員の人に聞いてもらったら当社の社長です。
とびっくりしていたら専務も飛んできて「社長室からの会議中の話です。一緒に来て
探してください。」と頼まれたので2階に上がり、社長室を調べたらコンセントタイプの
盗聴器だった。皆さんは喜んでくれた。新築したばっかりであるので、調べれば仕掛けた
奴はわかるような話し振りであった。帰りしなに専務からお礼金をウン万円くれたので
びっくりした。他にも仕掛けていないかな?ちなみに今回の周波数は、398,605

126 :
木の本のすきやの道向何か工事が始まってます
何が出来るのかな?

127 :
今日閉店後のニトリ前に子供(2、3歳ぐらい)を荷物番に置いて
向かいの焼き肉屋へ一人で入っていった若い母親がいた。
常識なくても自分の子供ぐらいまともに面倒見ろよ。

128 :
>>125
あなたは空中を飛んでいる電波を気にするより、あなた自身の電波を
気にしてみたらいかがでしょう。日本語がめちゃくちゃです。
きっと、あなたの頭の中の周波数が不法な電波によって、妨害を受けて
いるかもしれません。

129 :
>>127
こんなのは即通報だな。
戻ってきて、居なくなってたなんて想像力が働かんのか?
信じられん…

130 :
>>126
セブンイレブンだよ。

131 :
今日、西ノ庄にスーパー松源がオープンですね。
この辺、スーパーやドラッグストアーが多いですね。

132 :
>>130
デイリーピンチ。

133 :
松江の岩橋寝具はどうだ?

134 :
>>133
どうだ?とは、何を質問してるわけ?

135 :
今日加太の休暇村から景色見てて思ったけど、あの広大な空き地に
サーキット誘致できないかな?古くから加太はそっち方面の基地外の
聖地だし。
まぁこのご時世絶対無理だろうけど。

136 :
サーキット誘致>>良いアイデアですね。
かなり以前になるけど南部の山側にサーキット場の計画があり
ストレートは完成したが、途中で中止になってしまった。

137 :
名前を今思い出しました
その名も「三里峰サーキット」です。

138 :
和歌山って所は何でも反対する土地柄だから
新しいモノなんて出来ないよ。

139 :
今は昔、あの辺にノーリツが人工スキー場を造るって話があったけど、
結局、話だけで終わってしまったもんね。
ドバイのような金持ちの国なら、砂漠のど真ん中にでも、スキー場を
造れるっちゅうもんだけど・・・。

140 :
もうドバイも今はかなりやばそう・・・

141 :
第2阪和延伸計画で、岬町が偽装工作を行っていたみたいです、
これでは第2阪和が開通するのはいつになる事やら・・・・・

でたらめな延伸計画のせいで、いつまでたっても完成しない第2阪和。
一番の被害者は和歌山市民かもしれませんね。

ホームページ
http://www.geocities.jp/furusatokyoushiomamorukai/index.htm

ミラーサイト
http://www.nikoku.site90.com/

142 :
労災の横、今日ローソンの看板たててた。
西ノ庄店が移転ってことなんかな?

143 :
久々に帰省したら、旧パR屋のファミマの向かいにセブンイレブンができていた。
何考えて出店してんだか・・・

144 :
前はそこのすぐそばに更にもう一つファミマがあったんだぞ。
馬鹿かと。

145 :
>>142
ローソンの労災病院も13日にオープンらしいけど、
ローソンは新しい人がオーナーになって、始めるんじゃないかな。

146 :
競合店の目の前に出店して、相手を潰しにかかるのはよくあることかと。

147 :
競合店ならわかるが、ファミマが2店あった時は本気で馬鹿かと思った。
今あるファミマの加太より、次の交差点にもう一店舗あった。
松江店と松江3丁目店だったか。

148 :
>>147
あれも後で建てたほうの土地に711の出店情報があったから、そこを押さえた出店つぶし。
オークワもよくやってる手ですよ。

149 :
あのファミマはオーナーが同じだったと思いますよ〜

150 :
ケーズ電気の格好が出来てきたね。

151 :
あの建物ってケーズ電器だけ?
かなり大きいね。

152 :
>>151 もしかしたら、今あるイズミヤの近所の店を閉店して
こちらに移転するかも?

153 :
買取店、大黒屋にいかれた方は居られますか?

154 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000048-yom-soci
幽霊説

155 :
松江のスナックが熱い、という噂をきいたんですが、
本当なんでしょうか?
一体どういう盛り上がり方してるんですか?
あと、おすすめのお店とかあります?

過去レスちゃんとよんでないので重複だったら失礼します。

156 :
榎原にセブンイレブン出来るみたいやけど、ありゃヤマザキデイリー潰しやな

157 :
新製品が安いケーズデンキ行ってきたage

158 :
>>157 値段は安かったですか?

159 :
ケーズデンキ混んでそうだから行かなかった。
駐車場満杯になってなかった?

160 :
>>158
ヤマダ電機のほうがはるかに安い

161 :
それはない

162 :
>>159 本日はすいていたね。

163 :
加太の国民休暇村に今月終わりに加太に行くのですが、どこか海産物が
おいしいとこ教えていただけませんか?

164 :
>>163 先田商店かな?
加太淡嶋神社の鳥居のすぐそばに店を構えるお土産店兼食堂。
海岸沿いにあるので、ドライブ途中立ち寄るのに最適だ。
名物の『小鯛雀寿し』1000円〜は、地元・加太で捕れた鯛の淡白な味わいが楽しめる逸品。
ほか、自家製の『のり佃煮』300円、『わかめ巻き』750円など様々な海産物が購入できる。

165 :
古屋のウジタの道を挟んで向かい側にある、「白い鯛焼き」屋さん、
夕方ウジタに行くと、10人ぐらいの行列が出来ている。
・・・・おいしいのかな・・?
いっとき、ウジタもすいていたけど、最近またおばちゃん連中が買い物に
来ていて賑やかになってる。
やっぱり、気持ち良く買い物したいもんね。他府県から来た人が、驚く事は、
レジでお金を払う時、お客さん側も「ありがとう」という事らしい。
ま、気持ちよく買い物が出来れば、「ありがとう」文化もすたれないだろうけど。
あまり、「ありがとう」の言葉がでないスーパーが多い今日この頃。
余分な物を買いたくないという気持ちが働いて、お金が浮いて助かってるけどね。

166 :
白いタイヤキは生地が餅だから大福みたいな食感だよ

167 :
>>166
おいしそうですね。
ttp://www.geocities.jp/shiroi_taiyaki/index.html

169 :
大阪の治安が悪い理由がわかったわ、今。

174 :
>>170-173
散れ。

175 :
こんにちは。
遅ればせながら、今日ケーズデンキに行ってきましたよ。
平日だからか、すいていた。  なんか20型の薄型テレビが29800円で
売っていた。 もちろん、外国製で中国か韓国かどこかだと思うけど。
ちょっといろいろ買いましたが、下の駐車場まで運んでくれて親切だった。
売り場は2階のみだったけど、割と広くて買いやすかった。
13日まではオープン価格で、ちょいと安いらしい。
・・・なんで、>160さんとか、私のIDの後ろにアメリカ国旗と電話番号が
出るのでしょうか・・・?  いや。 まだ出てるかな。
ついでに、eoのアク禁、長い。

185 :
>>177
逢坂って逆に調子のりすぎ。
多さk弁マジきもい。
東京と比べたら大阪なんてW
便所W

187 :
俺も二階は好きじゃないけど
和歌山市スレで二階の事いわれてもどないもならん。
南紀のスレで言ってこい。

188 :

>187 和歌山県の市町村スレには、ほとんど書き込みをしているようです。
ただの誹謗中傷でしかないので、相手にしないほうがよいかと・・・。

ローカルルール違反(誹謗中傷)なので、削除依頼を出すという手もあります。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1176286471/

削除ガイドライン
http://machi.to/saku.htm
●個人情報
●誹謗中傷
●連続投稿
●コピー&ペースト
●差別発言
●問題のあるリンク
●板と趣旨が違うスレッド・発言
●宣伝・広告
●空age
●キリ番ゲッター
●スレ埋め立て
●報道記事の全文転載

189 :
北島橋の近くにハローワークができたそうなのですが、
どの辺でしょうか?
川こっち?川むこう?

190 :
>>189 西側で南側道路沿い。依然にローソンか?ショップがあった所。
交差点は直ぐ近い。

191 :
北島のハローワーク ここかな?

http://www.hellowork-wakayama.go.jp/sisetu/KAHOKU/KAHOKUannai.html

192 :
>>190>>191
どうもありがとうございました。
ハローワークのHPで所在地を見ても、美園町のしか出てこないし、
誰かに効いた記憶はあったのですがあいまいで、旦那に聞いても
あの道は通らないからわからない、と言われて…。
近々行ってみます。
どうもありがとうございました。

193 :
検索パソコンは6台しかないのでタイミングを間違えたら待たないとだめです
イスは真ん中にぽつんとあるので待ってる間はずっと晒し者になります
そんなこんなで遠いけどわざわざ美園まで出向いてる俺ニートです

194 :
>>193
晒されてるなんて気にする必要ぜんぜんないと思うよ。
時間を無駄にしないで、がんばって!

195 :

パソコンを3台増設する予定が有るらしいけど
それでも足りないでしょうね。

196 :
和歌山県警 きしゅう君の防犯メール がきました。
内容は、下記です。
4月13日午後10時45分ころ、和歌山市延時地区内において、一人で自転
車に乗って帰宅中の女子高校生が後方から来た、黒色自転車に乗った年齢30歳
位、灰色ニット帽
、白色マスク、灰色ズボンを着用した男にいきなり胸を触られるということがあ
りました。 防止策としてなるべく夜間は一人で行動するのを避け、人通りが多
く、明るい道路を選ぶようにして下さい。不審な人を見ればすぐに110番通報
するようにしてください。
(和歌山北警察署)

197 :
最近この地域に引っ越してきました。
最寄りに「西村内科医院」という内科があるのですが、
評判はどうなのでしょうか?
胃が弱くて、よく病院にはお世話になります。かかりつけの
病院にどうかな?と思っています。
先生やスタッフの方の人柄など、ご存知の方教えてください。

198 :
西村先生は、非常に穏やかな先生で、
親身になって診療してくださいますよ。
まだインフォームドコンセンサスが和歌山では知られていない頃から
ちゃんと治療の方針やお薬の説明を丁寧にしてくれて、感心したのを覚えています。

あと、お薬はわりと弱めのをくれるので、強いお薬が欲しい人には向かないとおもいますが、
反面、身体への負担を考えてくれてるんだろうなって思います。

199 :
(和歌山北警察署)からきしゅう君の防犯メールが届いたけど下記の
大型ショッピングセンターはパームシティだろうね?
6月27日午前11時頃、和歌山市北部の大型ショッピングセンターで女性の
スカート内をのぞき見る事件について警戒中、36歳の男を検挙しました。
 夏場を迎え、のぞき、痴漢などの犯罪が多発することが予想されますが、ご家
族で子どもや女性の安全について話し合い、防犯意識を高めましょう。
(和歌山北警察署)

200 :
木の本の元サンワのところ、耳鼻科が出来るそうですね。
もう、あの近辺宅地だらけになってますね。
この前、阪和高速で大阪方面に行く時に、阪南ICから乗って見ましたが、
何だか疲れたので、これからはやっぱり和歌山ICから乗る事にしました。
あまり時間は変わらなかったな。阪南の方が10分多くかかった。
やっぱり、この辺ってどこに行くのも少し不便かな。

201 :
>>200 あの辺りは不便だね。警察学校の付近から新しい山超える
道路を計画してくれたらいいのにな。

202 :
警察学校の上から岬町へ抜ける道があると、聞いた事がありますが
どうしても信じられません。 あったとしてもめっちゃ細かったり・・?
確かめに行く勇気もありません。 
もしかしたら、ないかも・・・いや、地図にはあるような・・・w

203 :
>>202 和歌山側はやや狭いけど、大阪府になると広いよ。
それと西脇中学校のところからも抜けられるよね。道路の番号は751号線。
岬の方は与田病院のところに出たよ。

204 :
>>203
ありがとうございます。 与田病院ってよく看護婦募集とか広告に出ている
ところですね。 そんなところにあったんですね。
西脇中学のところも行ったことがないです。 テレビ塔どまり。
西高のところからは、森林公園どまりですw それ以上行った事がない。ヘタレ

205 :
西脇中学校の上はテレビ塔があるからね
昔テレビ塔からさらに進むとどこに行くんだろうと原付で走ったことがある
超ド田舎で夜とか確実に幽霊が出るであろう山道に
なぜか民家がポツンポツンとあったりするところを抜けて大阪に行ける

西高の先は森林公園でそのまま加太まで行ける普通の山道

206 :
パーム近くのガソリンスタンド、出光閉鎖してたけど移転かな・・。
前を通ったけど、何て書いてたか読めなかった。
ま、あの辺ガソリンスタンドが多いからなぁ、セルフの。

207 :
加太線で 人身事故って?

208 :
二里ヶ浜→磯の浦間で死亡人身事故があったらしい。
救急車や消防車、パトカーがたくさん駆けつけてたみたいだよ。

209 :
>>206
今月初めに閉店しました。労災病院近くの出光に統合されたと店長が言っていた。

210 :
>>209
ありがとう。
エバグリーンの近くの出光かな。 あそこも暇そうだけどな。

211 :
どん〜どん〜っていう花火の音だけは、大きいけどまったく見えない
ここらへんw  ハーブ園まで行って見てる人もいるけど、ちっちゃ〜く
しか見えませんよね。 毎年音だけ盛大に聞こえて、犬が吠えてる。
でも、いいお天気で良かったですね、花火大会。

212 :
北バイパスのオージョイフルとかある辺りにジョーシンができるみたいだけどオープンっていつぐらいなんだろ?

213 :
>>212
和歌山市のスレに前に出てたよ。

>>559
(仮称)ジョーシン和歌山平井店 新設する日(OPEN予定日) 2009年11月24日
http://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/downloadfiles/ritti_todogai_5_20fy.pdf

214 :
>>213
サンクス(^^)
まだ、だいぶ先の話だね

215 :
たこしんってたこ焼きやまだある?

216 :
ない

217 :
たこしんはもぉないよー。

218 :
ガス塔って喫茶店の謎について教えてください
なぜあんなに無駄にデカいのか?

219 :
ママの趣味らしいです。

220 :
ABCマート開店したね。

221 :
きしゅう君の防犯メールが届きました。
こんなんで、だまされる方がいるんだね。お気の毒に。
オレオレ詐欺続発中・ご注意を!

最近息子や娘を騙る「オレオレ詐欺」が続発しています。北署管内でも本日(9/14
)新たに被害の届け出がありました。
 手口は息子を装い「携帯電話の番号が変わった。インフルエンザになり声が変
わった。友人に騙されて株を買わされ弁償するのに仲介弁護士費用120万円が
必要、すぐに振り込んでほしい。」という手口で相手の指定する口座に現金を振
り込み騙し取られたものです。このような場合あわてて振り込まずによく確認し
警察に相談することが被害防止につながります。

和歌山北警察署

222 :
きしゅう君の防犯メールが届きました。

ひったくりにご注意!
Date: Fri, 2 Oct 2009 10:32:56 +0900 (JST)
10月1日(木)午後7時10分ころ、松江地区の道路で自転車に乗って帰宅
中の60歳代の女性が後方から単車に乗ってきた犯人(若い男)に前カゴに入れ
ていた現金等在中のカバンを盗まれるというひったくり被害に遭いました。
 最近では9月28日に西庄地区と狐島地区で発生しています。
 予防策として、人通りが多く、明るい道路を通行すること。前カゴにひったく
り防止カバーを取り付けることが有効です。
(和歌山北警察署)

223 :
西庄の監視カメラ盗まれる
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/2009/10/post_1502.html

北署の管轄は犯罪者が多いのう

224 :
>>223 そうの事件も有りましたね。カメラを売るのか、自分の所に設置するのか?
売ると直ぐわかるよね。

225 :
はじめまして。突然失礼します。
和歌山で家を購入OR建てようと考えてるのですが、どの会社がいいのでしょうか?
有名ハウスメーカーも色々回ってみているのですが、やはり、手が出にくい価格なので・・・
和歌山の不動産では、和歌山建築数no1の某不動産とYエステートに話を聞きにいきました。
その2店を含め、ここはよかったという会社があれば教えてください!

226 :
>>225 OR オヒィスルーム 事務所でしょうか?

227 :
>>226さん
すみません、「or」です。建てるか、建売りを買うかどちらかっていう意味です。

228 :
>>227 あっそうですか、私は宅建主任をしています。
値段で交渉しやすいのは、建売のモデルハウス。
一部トラブルもあったが、東不動産グループ。それとヤマイチ、紀の国、
大手企業のタマホームなどは品質が良いようだが物件の値段が高すぎますね。
セキスイハウスか住友不動産がまだ良いとおもわれます。住友の方が和歌山市の
西側付近で頑張っていますね。
それとやや難しいけど、裁判所の競売物件もたまに目玉の物件が有りますね。
何処の辺に居住の予定ですか?特に土地の値段が極端に違います。

229 :
ニュー即 県名別ランキング
1 東京都 5 大阪府 6 神奈川県 10 埼玉県 11 愛知県 13 北海道 15 福岡県
16 千葉県 19 兵庫県 20 静岡県 22 宮城県 23 京都府 24 茨城県 27 新潟県
28 広島県 29 栃木県 30 三重県 32 長野県 33 岡山県 34 長崎県 35 群馬県
38 高知県 39 滋賀県 40 鹿児島県 41 愛媛県 42 岩手県 43 石川県 44 福島県
47 大分県 49 熊本県50 香川県 51 宮崎県 53 富山県 54 山口県 55 沖縄県
56 岐阜県 59 山形県 61 山梨県 62 福井県 65 青森県 66 秋田県 67 徳島県
68 奈良県 70 佐賀県 71 鳥取県 73 和歌山県 79 島根県
http://varda2.com/ranking/

230 :
>>228さん
ありがとうございます!
居住の希望は岩出市の根来・桜台あたりを考えています。
贅沢を言ってお恥ずかしいのですが、土地を少しでも広く持ちたいのと、
私が県外から嫁いできたので、同年代が集まるであろう新興住宅地を希望しています。
そういう面からみて、根来辺りなら手が出るかなと考えています。

ほんと、家を持つというのは大変なことなんですね・・・
これからご意見を参考に他の不動産やモデルハウスも色々見ていきたいと思います。
ありがとうございます!

231 :
>>230
Yエステートなら、岩出の森地区の分譲にもモデルハウスと4区画ほどまだ
土地があったような。
根来の隣の地区ね。
すれ違いスマソ。

232 :
>>231さん
Yエステートでそちらの方も教えてもらいました!
ご親切にありがとうございます♪

233 :
>>232 粉河〜加太線沿いはやや高いですね。
桜台もかなり上のほうは安いので、穴場(坪単価が9万円)ですがなんか個人的に気持ちが悪いんです。
東不動産も分譲していますね。バスも入りだしたし。
その他は紀泉台の和歌山県土地開発公社の売れ残りの分譲地もあります。
富田病院の北側付近。

234 :
>>233さん
和歌山県土地開発公社、見てみます!私自身が県外から嫁いできたので、
どうせなら新興住宅街がいいのかなーと漠然と思っているので、桜台が(安いし)魅力的だな
と感じました。まだまだ色々見てみなくてはいけませんね・・・

235 :
>>234 場所を気にする方で有ればかなり調査してください。
若い時は多少に中心地から離れていても思いませんが、年配になると
スーパー、病院、駅等の利便性にこだわりますね。
私も紀泉台に10年ほど居住していました。現在は、公務員関係者に賃貸しています。
この住宅は和歌山県土地開発公社の分譲地なので仲介料金は有りません。
3件くらい中古物件が出ています。ほとんどの土地は、70坪前後ですね。
桜台にこだわるのなら入り口付近に事務所がありましたね。上のほうであれば
値切りやすいと思われますが、一度チャレンジしてください。

236 :
防犯メールが届きました。
 ひったくり事件多発!
Date: Thu, 22 Oct 2009 09:48:55 +0900 (JST)
10月21日午後4時15分ころ、松江地区の道路で自転車に乗って知人宅へ
向かう途中の40歳代の女性が、後方からバイクに乗ってきた犯人に前カゴに入
れていた現金在中のバッグを盗まれるという被害がありました。
 前日の10月20日午後11時15分ころに、福島地区でも同様のひったくり
事件が発生しています。管内では本年10件目、年末にかけて多発することが予想されます。
防止策として人通りが多く明るい場所を通行すること。前カゴにひったくり防
止カバー取付けが有効です。
(和歌山北警察署)

237 :
 >>234 桜台の一部が、ヤマイチ売主になっていますね。以前の土地開発した会社から買い取ったんですね。
全63区画 6万円より63区画の大型分譲地にヤマイチの木造やRCの家が建ち並ぶ街並みです。

他にもハウスメーカーの建物も数ヶ所あり、お客様が住宅展示場のように見に来て頂ける場所です。
現在、最新木造制震住宅とRCを建築中ですのでお気軽にのぞいて見てください。春には根来寺の桜もきれいです。

238 :
昨日の土曜にパームに行き時計台の下で休憩しておやつと、コーヒーを
飲んでいたら隣りにいた2人の女子中学生らしいのが、話し掛けてきて
「お腹がすいたので、そのおやつちょうだい。家出もしてきたので、こずかいも
ちょうだい」と頼みにきたが気色悪いので相手にしなかったら、更に言い寄ってきた。
なんか後ろがあるような感じであったので立ち去り、顔見知りの店員さんに知らせといた。
皆さんも経験ありますか?

239 :
女子中学生に対して気色悪いとかないわ・・
そこは2万渡してホテルだろ常識的に考えて・・

240 :
>>239 学生を相手にしてR等したら犯罪になるでしょう。
俺には彼女が居るし充分です。

241 :
>>239
知らん奴がいきなり家出したとか小遣いクレとか言って来たらかなり気色悪いだろ。
中学生の若さでそれだと尚更気持ち悪い、常識的に考えて・・

242 :
先日、パームのしゃぶ一の横の細道を通ったら、窓から店の中見えて若い男の店員(学生っぽかったからアルバイトかな…)がテーブル掃除しながら客の残り物摘んで食べてた…

閉店した後だから気抜いてたんだろうけど…丸見えだよ…。。
気持ち悪くて二度と行けない。。

243 :
客の残り物摘んで食べても衛生上は問題は無いのでは?
ゴミも減るしエコ活動?
働いているので食べる時間が無いのでしょうね。

244 :
エコとかそうゆう問題じゃないやろ・・・

245 :
掃除しながら食べる時の慣れ方がハンパじゃ無かったので
毎回やってるか普段からやってるんだろうな…って感じでした。

確かに毎回閉店後にやってるなら、別段問題は無いと思いますが…
どうしても普段から営業時でも片付けがてらやってるのかも、って思っちゃいます。

つまみ食いして舐めた、その手で料理運ばれたり皿に触られる…と考えるとどうしても。。

246 :
つまみ食いして舐めた手って・・・指まで舐めんやろ〜
どこまで食い意地張ってるんだよwww
そこまで気にするなら商店街とかじゃ買い物できんな。
おっさんとか年寄りの店主なんかお釣りの札数える時
指ペロッって舐めながらひ〜ふ〜み〜・・・って数える奴多いだろw

ま、ともあれ、客の見えるところで残りもん食うのはいただけんな。
食うなら厨房に下げてから食え。

247 :
そんな程度で二度と行けないなら
バイト雇ってる店なんて全部行けなくなるぞ。
裏で何してるか分かったもんじゃない。

248 :
 県は5日、和歌山市内で「カジノができたら和歌山はどうなる」と題した講演会を開いた。
大阪商業大学の佐和良作教授は世界のカジノを紹介し、「間違いなく景気は良くなる。地域振興の
観点から和歌山は有力候補。いかに魅力的なプロジェクトを打ち出せるか」と話した。

 佐和教授は県にテーマパークや劇場、ショッピングモールなどにカジノを含んだ複合施設、
カジノ・エンターテインメントを誘致した場合、3万〜5万人の雇用が生まれると試算。
来訪者も1日3万〜5万人を見込めるという。

紀伊民報
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=178524

249 :
カジノ、ぶらくり丁につくったら良さそうだね。
あの商店街全部潰してからの話になるけど。

250 :
どっか冠水した??

251 :
和歌山市栄谷404番3 セブンイレブンは以前浸水していたけど
今回は大丈夫だったのだろうか?

252 :
なんか市内は国体の辺りとかあちこち冠水で大変だったみたいだけど
川のこっちは大丈夫だったのかな

253 :
良い動物病院を教えてください♪
ワンコの避妊手術を考えています。
逆に、ココだけはやめた方がいいという病院ありますか?

254 :
>>253 2チャンネルにありますね。下記で見てね。
和歌山で良い獣医師、動物病院あるの?

255 :
第二阪和都市計画変更について、公聴会が開催されるようです。

岬だより12月号にお知らせが出ておりましたが、実施日時については
なんと「1月5日 午前10時から」・・・・だそうです。

なんでわざわざこんな日を選んで行うのでしょうか????

新手の嫌がらせかなんかでしょうか?????

真摯に「皆に聞いて欲しい」との思いがあれば、絶対にこんな日は選ばないでしょうね。
市民が来にくい日を選んだとしか思えないような日時設定です。

これが行政のやり口なんでしょうか?????

民主仕儀国家でのやり方とはとうてい思えません!!!!!!!

-----------以下は岬便り12月号の記載内容です-------------
都市計画についての公聴会
 
 大阪府では南大阪都市計画道路の変更(岬町下孝子地区における、第二阪和国道から国道26号線への接続形式の変更)の案を作成するにあたり、
公聴会を開催します(説明会ではありません)。なお、案の概要は役場事業家でも見ることができます。

日時  平成22年1月5日(火)午前10時から
場所  大阪府新別館北館4階多目的ホール
申込方法 公述希望者は公述申請書(様式指定)を、傍聴希望者は、はがき(電子メールも可)に住所、氏名、電話番号を記入うえお申し込み下さい。
締切  12月21日(月)必着
申込・問合せ 大阪府総合計画課(電話番号やメールアドレス等の記載も有りましたが、この場では伏せる事とさせていただきます)

256 :
どういう事かよく分からんのだけど
第二阪和の岬町孝子地区の出入り口の計画が変更されるってだけ?
和歌山市的には結構どうでもいい話なんだけど。
孝子で降りる人なんてまずいないだろうし。

しかし公聴会を大阪市の中央区でやるってのはきついな。
岬町の事なんだから岬町でやれんもんなんかいな。
孝子の爺さん婆さん行きにくいだろ。

257 :
>和歌山市的には結構どうでもいい話なんだけど。
>孝子で降りる人なんてまずいないだろうし。

そこなんですよ、そこ!!
孝子で下りる人なんてまず居ないのに、なぜランプが作られるのでしょうか?
だから反対運動がおきて、大もめにもめております。

岬町内のルートが決着しないかぎり、和歌山まで2国が伸びることはありあえません、
だからこそ書き込ませて頂きました。

258 :
第二阪和の出入口が出来るのなら便利になって喜ばしい事でないの?
むしろ、普通はつくってほしいと住民から言うくらいだと思うんだけど。

259 :
便利とは誰がどのようになることを言うのでしょうか?
第二阪和ができて気軽に大阪に行けるようになることが便利と言うのでしょうか?
和歌山の人間が気軽に大阪に行けるようになれば誰かが損をしませんか?

つまり私たちはパームシティと共に腐っていくだけの人生なのです

260 :
>>259
> つまり私たちはパームシティと共に腐っていくだけの人生なのです

ものすごく説得力がある。家族持ちとしてパームはよく行くが、あそこの腐りかたは
この地域を象徴しているようだ。
腐ってもりんくうイオン。イオンとオークワの企業としての格以上の差を感じる。

261 :
>>259
たとえ気軽に大阪に行けるとしても、みんながみんな行く訳じゃない。
近場を好む人も沢山いるよ

むしろ競争相手ができてもっと良くなる事もあるかも・・・かもですがね

262 :
>>259
でも仮に孝子ランプをつくらないとしたら
岬公園の方まで行くか、和大の方まで行かないと第二阪和に乗れないから
孝子の人間はかなり不便なままだと思うんだが。
何で反対運動起きてるのかがさっぱり分からない。

263 :
>>262 土地の所有者が手放すのを嫌がっているのです。

264 :
本日の朝刊に第二阪和道路の情報誌がありましたね。
完成はいつごろになるかは記入していないが。

265 :
出張で3週間ほど市内の山寄に居住したが>>259の言う事が悲しい現実と感じた。
旧市内の商店街の郊外大型SSへの商圏移動はすごいね。夜18時半に和歌山市駅へ着いたが
開いてる店がないと言うか、店そのものがないのは驚いた。
若い人の姿も見ないし、人そのものが歩いていない。商店街の活性化ということ、
空洞化を実感した日々でした。

266 :
市駅の場合は郊外への商圏移動もあるだろうけど
和駅への商圏移動の方も大きいと思う。
しかし和歌山は人口の割に商圏が分散されすぎて中心地もよく分からん。
市駅と和駅がもっと近かったら良かったんだけどね。
阿部野橋と天王寺みたいな感じで。

267 :
> 266
和駅がなんで今の場所なんか不思議よな。もっとお城の近くやったらな。
なんか近鉄がからんで今の場所になったみたいなん聞いたことあるんやけど、誰か知っとる?

268 :
>>267 近鉄はからんでいません。鉄道が今の場所にあったので
近鉄が近所に来ました。昔は、東和歌山駅の名称でした。
当時にあの付近は、畑や田んぼが多く買占めはやりやすかったらしいです。

269 :
> 268
そやったんですか。今「東和歌山駅」でぐぐったらウィキペディアにめちゃ詳しく出とった。
昔は市駅の方が玄関口やったんやね。

270 :
しかし 県庁所在地の駅にイノシシが出て人を傷つけるとは。神戸も出るがね。

271 :
きしゅう君の防犯メール が北署から届きました。
まだ、だまされるひとが居るんだね。

オレオレ詐欺発生!
Date: Mon, 28 Dec 2009 17:27:58 +0900 (JST)
本日(12月28日)和歌山北署管内に居住する60歳すぎの夫婦がオレオレ詐
欺の被害に遭いました。その手口は他府県に住む息子さんを装った犯人から携帯
電話番号が変わったことを伝えたのち「会社の金でパソコンを買ってしまった。
その代金164万円を返さないと新聞沙汰になり、上司にも迷惑がかかる。」と
いう電話があり、心配した夫婦が犯人の指定する銀行口座に164万円のうち1
0万円を振り込んでしまったもの。予防策の基本は「あわてずに振り込む前にま
ず相談を!」がポイントです。
(和歌山北警察署)

272 :
西脇からパームの近くでネットカフェあるいはネット出来る店はないですか?

273 :
パームの中の某お店でカバンを買ったのですが、
中の布が少し破れてた。
交換に行ったら、店の人に「うちは返品はできない。今在庫が
ないから他の物と交換するか、商品がメーカーから届くまで
待ってくれ」と言われた。
そのかばんの柄が気に入って買ったので、待つことにしましたが
「返品できない」ってどういうこと?
こっちのわがままで返しに行ったのではなく、不良品だから持って
行ったのに…。
不良品買わされて返品させてもらえないなんて、初めてだ。

274 :
>>273 その店の店長にお会いしましたか?

275 :
>>272
狐島のオートバックス向かいのコミックバスターか
ガーデンパークの近くのアイカフェか。

276 :
>>274
40代くらいの店長さんらしき男性と話をしました。
その方に「うちは返品できないんでね…」と言われました。

その柄のカバンが欲しかったので返品はしなくてもよかったのですが、
タチが悪い。もう2度とその店では買い物しない。

277 :
>>276 かき回して悪いけど、本社に苦情をしてみてよ。
未使用品であるなら返品は可能ですよね。

278 :
某小学校のあるクラスで、問題児がいて大変らしい。
担任も心労でダウンして、3学期から担任が変わったって…。
その問題児君は、恐喝みたいなこともしてるらしいし、
クラスのみんなはその子が怖いから、その子の言うことは絶対らしい。
『あいつを殴れ』って言われたら、従わないと自分が殴られるから
殴らざるを得ないとか…。
小学校って今そんなに荒れてるの??

279 :
体罰禁止とか眠たい事言うとるからそんなことになるんや
そんなクソガキ大人しくなるまでシバキまわしったったらええねん

280 :
南海の新駅の駅名は公募するみたいだね。

てっきり、「ふじと台」だと思ってた。

281 :
>>280 えーそうなんだ。『ふじと台和大学園前駅』とかにしたらどうかな。

282 :
先ほどテレわかで放送していたが、カタカナで、6文字の駅の名前を
南海が一般募集しているらしい。

283 :
和大前でいいよもう
どこにあるか誰でも分かるシンプルな名前だ

284 :
>>282
漢字、ひらがな、カタカナを使って6文字って言ってたよ。

285 :
しかし、新駅から徒歩で和大に行こうとすると結構時間かからんか?

286 :
普通に考えて定期バスが運行するんではないでしょうか

287 :
距離にして1qくらいかな。
歩いて15〜20分てところでしょうか。

荒天時はともかく、金払ってバス乗るには「う〜ん」って距離ですね

288 :
平地ならともかく、勾配があるから・・・・・

289 :


290 :
>284
なんで文字数きまってるんだろ?どんな事情?

291 :
>>290
ごめん、6文字以内ですね。 あんまり長ったらしいのはダメなのかな。
http://www.nankai.co.jp/traffic/info/shineki/index.html

292 :
そりゃ、長すぎるとアナウンスが大変だからだろう。

南海の文字数最多駅名は「林間田園都市」だし

293 :
切符の印字の関係とか色々あるしな。

しかし「ふじと台」って名称はどうなんだろう?
あれって正式な住所名称じゃないし
浅井建設が付けた名前だしなぁ

駅名としてはOKなんかな??

294 :
>>293
それでもOKだと思うよ。その駅名の応募が多いと思うけど
ちなみに近鉄なんかは、長瀬駅〜近畿大学前って車掌が言ってるね。

295 :
阪和学研都市

296 :
>>295
それも面白いけど、研究施設ってある?

297 :
んじゃ、阪和学園都市は?

298 :
ふりがなで、6文字だったよね。

299 :
>>298
違う。漢字、ひらがな・カタカナ併用可で6文字以内。

300 :
孝子⇔紀の川

301 :
『臨海田園都市』 でどうだw

302 :
 橋本市の林間田園都市。
和歌山市の臨海田園都市。

話題にはなりそうだ。

303 :
>>285-287
住宅区画内に駅と大学を直通する歩道を整備しているよ。
住宅街に入れないような専用の歩道です。

304 :
磯ノ浦の海岸は・・・変わりないですか・・・
波乗りしてました!

オヤジサーファーでトライしたいですネェ!

近況情報きぼう.....

305 :
シャトレーゼ閉めた???

306 :
>305
2月28日で閉店だったみたい。

307 :
ファミマ木本店に強盗入ったらしいね

308 :
磯ノ浦〜加太駅間で発生した人身事故の影響で、
現在も磯ノ浦〜加太駅間の運転を見合わせています。

って、磯ノ浦〜加太駅間で人身事故するような場所あるか?
運転は再開したみたいやけど。


--------------------------------------------------------------------------------

309 :
西脇、西ノ庄地域位で月極ガレージの駐車場を探しています。
だいたい1.2万円位のようです。
もう少し安い所をご存知の方有れば、教えていただけませんか。

310 :
パーティーハウスの裏とか

311 :
>310
情報有難う御座います。
明日にでも見に行ってきます。

312 :
午後4時過ぎパームシティー前(美容室の前)で自動車と人の人身事故がありました
割と年配の女性が被害者だったようです、反対車線を車で通過しただけですので
詳しいことは分かりません、どなたか詳細お願いします。

313 :
パームの並びで加太よりにあった、出光石油のガソリンスタンド、この前
なくなったと思ったら、眼鏡市場と京進スクールという塾が出来てた。
業務用スーパーの道挟んで向かい側くらいの所。
・・・塾、多すぎw

316 :
寝具岩橋〜

317 :
今朝方4時ぐらいに北島橋と川周辺にパトカー10台以上、救急車も数台止まってたけど何があったか知りませんか?

318 :
和歌山市の友ケ島では1時間に46ミリの激しい雨を観測。
市は土砂崩れの恐れがあるとして、同市加太の4世帯15人に避難勧告を出した。
同市深山の宿泊施設「国民休暇村紀州加太」では施設への進入路が土砂崩れで通行できなくなり、
宿泊客86人と近くから自主避難していた7人の計93人が救助を待っているという。

・・・結構な人数の人が泊ってるんやね、休暇村。
あそこへ上る急な坂道の所が、土砂崩れしたのかな。

319 :
>>314
下手すると偽計業務妨害で訴えられますぞ

320 :
当事者にこのレスが知れて被害届け出されれば、逮捕もあり得るよね。
IP晒して滅多な事書くもんじゃない。

322 :
労災の前の道を西にちょっと行ったところに、
ピザ屋さんらしき看板があったんですけど、もうオープンしてるんですか?
宅配でしょうか?分かる方教えてください。

323 :
行った事は無いけど営業はしてますね、宅配をしてるのかは知らないです
買い物帰りにお店の名前を見てきたらpizzeria via setteでしたので
あとは検索してみて下さい

324 :
>>323
ありがとうございます。
車で通り過ぎたので数個のアルファベットと看板の色しかわからず。
名前チェックできませんでした…。
検索してみたら、レストランですね。

325 :
和歌山市スレ、スレストかかってますね。

南海のふじと台新駅、7月発表でもう8月も終わりですが、
どこか発表ありそうですか?

326 :
7月新駅名称決定キャンペーン!!とかHPに書いてるけど
どうなってるんだろうね。

327 :
パームシティーのマクド閉店らしいですね

328 :
>>327
フードコートと外の店両方とも閉店のようですね。

329 :
全面リニューアルかな?

330 :
閉鎖かリニューアルどっち?

331 :
マクド自体が2010年度に432店舗の閉店を予定してて
昨日8/31付で閉店の店舗は75店舗あったようです。
なので、リニューアルではなく閉鎖でしょう。

333 :
和歌山市スレがスレストのまま。

今日、吹上のマツゲン本店でマイバッグ無しで買い物して、袋も買おうとしたら、
昨日から、レジ袋無料で配布すると言って、袋代は取られなかった。

これって、マツゲン(50周年キャンペーン?)だけなのかな?
栄谷店や川永店はどうなのかな?

あとで、ヒダカヤやオークワに行ってこようかとも思ってるが、
買い物するものが今はない。

334 :
>>333

オークワでもそうだった@昨日

335 :
さっき松源に行ってきたけど、これから先も有料化する予定は今のところ
ないって、レジの人が言ってたよ。
あのレジ袋有料化のすったもんだは、なんだったのかしらw

336 :
レジ袋業界が巻き返しに出て、有料化のごみ削減に対する効果はほとんど無いとか言って、
マイバッグ業界?を押し切ったんじゃないか(笑)

337 :
>>336

マイバッグと称して、万引きが増えたんやろ。

338 :
十分考えられるが、その理屈だと、レジ袋いらないと言えば、万引きできる?ことになる。

袋不要と言った場合、シール貼りをすることで、レジ袋使用を推奨するつもりか?

339 :
ただ単に、売上が落ちたんでしょう。
今なら言える・・・エ○グリーンはエライ!! かしこい!

340 :
エ○グリーン、近場に無いのであまり使わないんだが、屈してなかったのか・・・・

後発で参加した大手は、ゴトウと業務品スーパーとあとどこだったっけ?

341 :
>>332
Sポート交通は運転が粗いからね。やっばりかって感じ。

342 :
レジ袋貰えると地味にありがたい

343 :
ヒダカヤ高松店は、レジ袋代きちんととりました。

協会全体で方針転換したわけじゃないみたいですね。


次はゴトウをチェックしてみます。

344 :
ごめん、訂正というか、キャンセル。

ヒダカヤは袋の大小があるから、袋をいると言った際、どちらにしますかと
聞いてきた。

袋をもらったが、袋代とられたかどうか、確認しそこねた。
レシートが見つからないのだ・・・・・ぽりぽり。

345 :
元ヒラマツのLOWsは言ったらくれた
希望者のみなんだな

346 :
ウジタどうするんだろか、後で参加したけど袋もっていますか?と聞かれて
ないといったら、大は有料で中は無料、どうしますか?と聞かれてたけど、
有料のをもらう人はいなかったし、みんな聞かれてくださいというのも
面倒なので持って行く人が多かったけど。

347 :
小金をケチって顧客を失う。
団塊以上の世代の経営者の無能さが際立ってるな。

348 :
和歌山市はスーパーの袋をゴミ袋に使えるから
無料化はすごく助かる。

349 :
ヒダカヤで買い物したときのレシート見つかった。
大の袋を頼むと袋代5円とられてます。

小の袋(3円)だとどうなるんだろう。


今日、業務品スーパーで買い物した。袋をポケットに入れて持ってない雰囲気を
漂わせたが、袋はくれなかった。くださいとも言わなかったし・・・・
(なお、レジ近くには、レジ袋無償配布中止の案内が貼ったままなので、くださいと
言ったら袋代とられたかな〜 ちとわからん。

明日にでもゴトウ行ってくるか。

350 :
ゴトウ(県庁前)は、マイバック持ってる意思表示をしないと勝手にレジ袋に入れてくれるようです。
袋代も取られませんでした。

351 :
ヒダカヤも昨日から袋代無料になった模様。

いこらブログ等、和歌山ローカルのブログや掲示板で、レジ袋無料配布復活の件、
取り上げてるところありますか?

352 :
岩出市スレで紹介してましたが

NHK和歌山
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2043830471.html
仁坂知事
「レジ袋を無料で配っている企業にお客をとられるんじゃないかという懸念は、
わからないでもないが、有料化の動きはしだいに定着してきており、何らかの
形でこの機運を大事にしてもらいたい」
「競争上の懸念を改善したらよいと思うが、それには時間がかかり、簡単ではない」


ということで、大手はどんどん無料に戻っていくでしょうなぁ・・・・
エヴァグリーンの不参加が大きかったということか・・・・・

353 :
化粧品の売り上げが大きいエバーグリーンとしては、
レジ袋有料化はどう考えても飲めないだろうよ。

354 :
選挙前

355 :
いこらブログで「レジ袋」で検索してみると・・・・

9/1の前には
7/29 レジ袋、有料化のその後
ttp://hinotori888.ikora.tv/e449277.html
8/26 情けない光景
ttp://karadaconditioning.ikora.tv/e462572.html

9/1から
レジ袋
ttp://kitty.ikora.tv/e465700.html
を最初にちらほらと。

わかやまノーレジ袋推進協議会としては何も告知無し。そりゃ弁解もできないだろうけどね。

356 :
仁坂涙目だなww

358 :
ここもスレストさせる気?

359 :


360 :
ttp://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/100909.pdf

新駅は、「和歌山大学前」になったようだね。

361 :
新駅、「和歌山大学前」「ふじと台」「和大ふじと台」の3案から決めたらしいけど
和歌山がついてるから、和歌山大学前がやっぱりいいですね。

毎日新聞の朝刊に、8月23日のノーレジ袋推進委員会の事業者会議で、業者から
9月1日からのレジ袋無料配布の申し出があったと書いてますね。
不参加の業者がいた事が、無料配布の一因だって。

・・・それだけじゃないと思うけど。大阪から来た人に「何で有料?」と
聞かれるとも書いてるけど、大阪はずっと無料だからね。

362 :
>>358

お上(とオークワ様)の意向に異を唱えるとスレストねえ。

363 :
その意味で言うなら「和歌山はほんまにクズやなー」という一文は必要ないことは明白。
「誹謗は事実かどうか」とは関係ないとも管理人が削除スレでも言ってるしな。

364 :
万が一の場合、レジ袋の話題は
<通販・買い物>板の
和歌山のスーパーマーケットを語ろう

365 :
NGワード規制、厳しいなぁ

366 :
節約で資本主義社会が発展するかよって話だな。

367 :
自分が住んでるところをクズと言って何が悪いんだ・・

368 :
いや悪いだろwお前はいいかもしれんが他の人にとって。

369 :
本当に旧市内は西浜と青岸のゴミ処理施設の所為で臭いのに、
「旧市内は生ゴミ臭い」と書き込んだだけで削除とスレストだからな。

370 :
書き方に問題あったってことなんじゃね。

371 :
スレストの原因はそれじゃないだろ

372 :
紀ノ川右岸の土入川にかかる橋が完成したことで交通便利になる!?

373 :
青岸が混むから非常に迷惑なんだが

374 :
イオンがふじと台に出店すると信じている人っているの?

375 :
少なくとも、ふじと台に住んでる人は信じていると思うが。
イイ加減に出店するかしないかはっきりしてほしいよな。

376 :
出店したとしても、期待してるような大規模店舗は来ないだろ。

377 :
>>374
最初はあんなところに駅ができると信じてた人はいなかった

378 :
駅はフジトの業者と行政が新駅の費用を全額負担するから出来るってだけでしょ。
イオンはそういう訳じゃないから出来るとは思えん。
泉南イオンと同規模ってのは無理がある。

379 :
この前、和大へ用事で行った帰りにやたら道が混んでいた。
フジト台の人も、車で出かけようと思ったら、あの道しかないと思うと不便やね。

380 :
>>379
和大の東側に26号バイパスが通るのはいつのことやら

381 :
レジ袋無料化に話戻りますが・・・
買い物かごにセットできるエコバックをセットしたら
『レジ袋無料化になりこのサービスは無くなりました』と言われました。

ほとんどセルフレジだったのでちょっとびっくりしてしまいました。
マイバック持っていくのはサービス受けてるんでしょうか?

382 :
和大かふじと台か分からないけど、花火なう、と書こうとしたら終わった。

383 :
パームのマクド無くなると魅力半減
早く何処かの店入ってほしいな。

384 :
フードコートにはケンタッキーが入るね

385 :
次郎丸のモスが移転してこないかな
あそこのモス、前面道路がすぐ渋滞するから使いにくくって仕方ない

386 :
賃貸料が高くて元が取れないからどこも移転しない

387 :
昨日深夜、パームの横のローソンで何か事件あったかな?

388 :
パームのマクド後、工事始まったね!
何が出来るか楽しみ。

389 :
>388
スタバじゃないの??

390 :
最近、貴金属や宝石のリサイクルか買い取りだか知らんけど、
セールスがちょくちょく来て、胡散臭い。
そんなもの、家にないで〜

391 :
>390
「不要な呉服はありませんか?買い取ります。」
などと言って、家にあがりこみ、
呉服や貴金属を見せると、はした金を置いて、
めぼしい品だけを持ち去る詐欺のようなことが流行っている(?)と新聞に載っていました。
気をつけて。

392 :
>391
ありがとう、気をつけます。
皆さんも、気をつけてね。

393 :
中松江駅近くのお宅のイルミネーション
年々すごくなっていくなあ
こないだ写メ撮ってるアベックがいてワロタ

394 :
漏電して火事になればいいのに、ってじっちゃんが言ってた

395 :
イルミネーションすんのはいいけどクリスマス終わったらすぐに片付けろよな

396 :
紀ノ川大橋と紀ノ川河口大橋を結ぶ土手に作った緑色の橋ってもう通れるの?

397 :
>396
まだ

398 :
ガーデンパークの交差点にカメラ設置した?
あれ街灯なのかな

399 :
パームのスタバ後にミスド!!スタバは元マックの所に。

400 :
建物内にあった元マックの所はなにが入るのかな

401 :
>400
KFC
もうオープンしてる

402 :
>>396
今日は通れたよ。

403 :
>>396
この橋? ここを通った方が御膳松を抜けるより西浜方面に行くのは早いかな。
知らなかった、こんな橋が出来ていたなんて。
おととい、御膳松を通ったわ。
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/10/09/100906_8181.html

404 :
>>403
大橋手前の右折が混んでなければ早いかも。

405 :
>>404
あそこの堤防を右折やね、右折用の車線があれば行こうかな。
アリガトウ

406 :
右折レーンあるよ(矢印信号は無い)

でも、河口大橋に直結してなくて2箇所信号クリアしないと渡れないから、使い勝手悪いとまでは言わないけど、何かイライラする。

407 :
その土入川大橋を通って紀ノ川河口大橋に行こうとすると三叉路の信号があって
さらに紀ノ川河口大橋直前の信号が青になるタイミングは
三叉路の住宅街方向からの進行が青になったときだから絶対に1回は赤で止まるはず

408 :
今日の午後4時ごろ、次郎丸のスシローの前で事故があったらしく、
セブンイレブンからスシローまでの橋がメチャクチャ混んでて、警察が
来て1車線に規制してたので、橋を越えるのに30分位かかった。
車が動かなかった、あ〜しんど。
事故の横を通過したら、タイヤが1個転がっていた。あと2〜3台車が
止まっていた。警察も。橋を降りて来る時にスピードを出し過ぎたんやろな。

409 :
河口大橋渡るなら、住金前通っていった方が楽な気がする

410 :
あの橋は市内方面から住金に行くトラック用では。

411 :
木本小学校横の市役所の連絡所、なくなってるのね。磯の浦の連絡所もない。
河西コミュニケーションセンターの1階の自転車置き場の奥の
建物に合併したらしい。 駐車場は、道路挟んで加太よりのフェンスの
ところ、割と広いけど・・・3か所分だから。
知らない間になくなってたので、ちょっとビックリしました。
めったに住民票なんか取りに行かないからいいけど。

412 :
風邪薬の安いところないかな
エバグリーン高すぎ

413 :
>>412
ZIPドラッグ(東洋薬局)は結構安いよ。

414 :
ブランドに拘らなければ安いのもある。
例えば、バファリン(普通の薬局の平均的販売価格598円)と
全く同じ成分で全く同じ容量のバッサペイン(安直なネーミング・・・・)ってのは498円で売っている。
特許の切れたものを安く作るものでジェネリックというやつ。
昔はゾロと言っていた。

415 :
加太にAKBの片山陽加登場記念カキ

417 :
旧わんぱくこぞうって広告とか出さないのかなぁ
毎年年末に1回だけ出してる感じ?
数少ないゲーム屋だからもっと広告出してがんばってほしいわぁ
10年ぐらい前は毎月広告出てたと思うけどなぁ

418 :
最近は広告ばんばん出せるほど儲かってるゲーム屋ってなかなか無いんじゃね。

419 :
えらい雪!!
あちこち大渋滞ですね。
みなさん運転には気を付けて。

420 :
古屋の朱光、閉店したけどあそこの前の道が狭すぎてイカンね。
信号で車が止まっていたら、八幡前駅の方の道路から入って行けない。
いつも遠回りw  労災病院周辺は道路は広くなったけどね。

421 :
>420
朱洸閉店したの?知らなかったです。
労災病院と梅北薬局の間の道が広くなるといいのにね。
あと、西ノ庄の松源近くの交差点から河西公園の方に向かう道も。

422 :
>421
今月に入ってから閉店したようです。
今年になってから、おばあちゃんの間では閉店の噂がありましたw
おばあちゃん御用達みたいなお店だったからね・・・
狭い道路は市内のアチコチにありますね、磯の浦もそうだけど、掘止の
方にも迷宮のような道があって、ビビったわw

423 :
県道粉河加太線→西庄駅or二里ヶ浜駅にスッと行ける広い車道は欲しい。

424 :
くぅいお

425 :
松江付近で建物火災発生だって!
ウーウー鳴りだして怖かった。

426 :
しんどいな…

427 :
北署の近くのANAの寮も閉鎖してるね。

428 :
↑ ANAじゃなくJALじゃないかな?
  宇治田循環器科が購入するとか?

429 :
>>428
和大の近くがJALの寮で、北署の近くがANAの寮だと思ってました。どっちもJALの寮なんですか?

430 :
和大の所が家族寮で、松江の所が独身寮だと思ってたけど・・JALの。
あんなことになってから、JALのバスも高速を使わなくなったのか、
梅原の交差点を走ってるのを見かけたけど、もう閉鎖したのなら通らないね。

第2阪和って、箱作りじゃなくて淡の輪まで延びたのでしょうか?
なんかの広告に書いてたような気がしたので。 違ったらゴメン。

431 :
連投ゴメン。
ググったら、3月26日に淡の輪開通してました。
しかも、箱作りじゃなくて、箱の浦でした・・・。

432 :
関西空港で仕事してるのに寮がこんなド田舎って頭おかしいもんなぁ
そりゃJALもあんなことになるって
常識がなさすぎた

433 :
JALで一番おかしいのは組合だろ。

435 :
向辺りで学生一人暮らし向けのアパート経営してる人が、
「和大の所の独身寮は、和大生の下宿になる」って言ってた。
家賃月2万、食事1万(食堂があるらしい)とかって…。
だからうちで契約してた人がキャンセルして、空き部屋が多くて
困ってるって。

436 :
>>435
その値段だと、和歌山大学が学生寮として借り上げるということだよね。アパートの経営者はお気の毒だけど、ちゃんと次の利用が決まってるのはいいニュースだ。

437 :
何かで見たけど、和大の所はひとつが社宅でもうひとつが独身寮
だってね。 和大の寮となるとものすごく豪華な寮になるね。
よその国立大の寮なんて和室に2〜3人でトイレ、風呂なんかが
共同ってところが多いと思う。値段は安いけど。

438 :
独身寮は、凄い立派だよ。
食堂も凄く綺麗で立派(高級ホテル並み)、テニスコートもあるし和大生が羨ましい

440 :
またか

441 :
 昨日の昼ごろ、ニトリの裏手の川に消防車やパトカーたくさん来てたけど何があったの?

442 :
>>435
これのことか?家賃が違うけど。
http://www.greenplanet-project.com/student/?gclid=COyCkoOq0qcCFUpypAodvFwn9g

443 :
>>442
食事付きで45000円は安いですね。

444 :
パームシティが20周年を機に閉鎖するって聞いたけど本当?

うちはパームの近くやけど近所のおばちゃんたちの間ではかなり噂になってるよ。

優待セール以外の日なんて閑古鳥が鳴いてるから閉鎖もありえるか…

さびしくなるな。本当になんもない和歌山になるやん!

445 :
これからはふじと台のイオンの時代

446 :
土日なんか客だらけ。平日でもそこそこいるのに。
あんなに客が入ってるパームをわざわざ閉店する理由がないし
ましてや二十周年だからとか意味不明な理由で閉店なんてする訳がない。
リニューアルするとかならまだ分かるけど。

あと、フジトのイオンは諸事情により出来る確率は限りなく0%に近いね。

447 :
↑平日そこそこ客はいないよ。

まず二階はガラガラ。一階も食料品売り場以外はスッカラカン。

食料品売り場以外が売れてないんじゃ閉店もあり得る。食料品だけに頼るならあんなに大規模な店は必要ない。昔の松江店のようだな。たしか松江店も段々と規模を縮小しながら30年目に閉店した。

448 :
ふじとのイオンに過度な期待すんなって。

449 :
ふじと台のイオンとか都市伝説じゃないの?

450 :
パームシティ閉店すんの?
竣工時に関わったの思い出すなぁ…
竣工セレモニーでは立派な氷細工据えてパーティーやったわ

451 :
ふじと台にイオン?
あんなところに出来たってしょうがない。
道幅狭いから車が渋滞しまくり
騒音とひっきりなしに来る車で
一番迷惑を被るのは地元住民と
和歌山大学職員と学生。
大阪から車で通う大学職員と
坂の下から通う学生が多数いる。
ジャスコ程度なら可能だけどね。

452 :
加太の潮干狩りって、なくなって何年経つんですか?

453 :
地元住民と和歌山大学職員と学生が迷惑被ろうがどうでもいいですね

454 :
和歌山大学職員と学生はともかく
ふじと住民はイオン目当てで買った人も多いぞ。
今でも無邪気にイオンが出来ると信じてる住民も多数いるし
フジトの業者も今でもイオンを餌にして売ってるくらい。

455 :
ふじとのイオンはスーパーに毛が生えた程度だろ。その程度なら期待していい。

456 :
それは「期待」というのとはちょっと違う気が

458 :
なんかパームがなくなるみたいな雰囲気になってるけど
普通に考えて有り得ないでしょ。
あんだけ客はいってるのに潰すわけがない。

459 :
444=447

460 :
ジャスコって名前もうないし。
全てイオンって名前になったんだよ。
ややこしい事かくなマヌケ。

461 :
質問!
パームシティの中にあるナチュラル系のお店があるらしいがなんて名前?
母親がそこの靴をえらく気に入ってて名前知りたいんだけど・・・

462 :
焼鳥伊紀ってどんな感じですか?

463 :
パーム近くの住宅地の道路。毎日車で店を開いて ポテトやら
もう少し暑くなると、かき氷やらを売ってる人がいる。
子供を相手にしてるので、自転車が道に停められていたり、
その車の近くでボール遊びをしたり、たくさんの子供が
たまっていてかなり邪魔。
ちょっと見通しが悪くて、少しカーブになっているので危ないし、
何とかならんのか?
通報しても、道路使用許可(?)を得てるんだったら警察は
何もしてくれないですよね…?

464 :
>>463
手数料かかるから許可はとってないと思いますよ
それに警察に許可を取るなら交通規制をする必要がありますし
それ以前に移動型店舗として許可とっているのか、っていう方が気になりますね

465 :
やっぱり、平成26年にふじと台にイオンオープンするみたいですね。
ttp://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/06/110603_10824.html

466 :
「イオンが開店する」って浅井の関係者が言ってるって書いてるけど
それってずっと前から浅井が言ってる事で何で今更ニュースにしてるんだろ。
ふじとの客にも「イオンが出来ますよ、便利になりますよ」て言って住宅売り続けてるくらいなのに。

浅井じゃなくてイオン自身が「開店します」って明確に言ったのならニュースになるのも分かるけど。

467 :
10月に市に建築確認書を申請するらしいから
それを申請したら決まりじゃないかな。

469 :
>>461
教えてあげたいけど、質問が大雑把すぎてよく分からない。
長い間規制されてたから、その間にもう靴買ったかな。
ナチュラル系の店って? 自然派の店ってことかな・・
2階の本屋の前かのぉ・・

470 :
>>436 旨い。
じいちゃんがよく土産で買ってきてくれる。

471 :
市小路にあるkアパルトマンの住み心地はどうですか?

472 :
小学生の頃、西ノ庄に住んでいて(今は兵庫県在住)、今週の土日に八幡前〜加太近辺を懐かしみながら探索してみようと思っているのですが、その近辺に自転車を貸してくれる所ってありますか?

473 :
自転車貸してくれる所・・・多分ないと思うし、暑くて大変
他の方法の方がいいかも。 車か駅周辺だけブラブラとか・・・

474 :
>>472
その近辺ではなさそうですね
自分は春に父と二里ヶ浜まで自転車で行ってそこから徒歩で
海沿いをひたすら歩いて加太駅まで歩いたよ
今の時期だと熱中症に気をつけて

475 :
>>473
返信ありがとうございます。
小学生の頃に歩けたので、今でも大丈夫・・・・なはずw

>>474
お気遣いありがとうございます。

小学生の頃「浜で遊ぶ会」というのがあったので、その辺りも懐かしい。
今から楽しみです^^

477 :
昨日辺りから涼しくなりましたね。
磯ノ浦は、サファーで活気づいてるのかな。

478 :
磯ノ浦と県道の間の道って夏場の夕方はいつも渋滞しているの?
住民の人は大変ですよね。事故とか起きないの?
加太線と平行に広い道路が通ればいいのにね。

479 :
ちょっと用水路見に行ってくる。

480 :
フラグ立てんなよ。

481 :
ぶらくり丁周辺はビブレの閉店前の頃にはいつになったら戻れるのですか?
鈍器程度では活性化は無理だと思いますよ。
日本一の品揃えと規模にすればいい様には思いますけど?
すべての店に言える事だけど、買う気の無い客を相手にしない店はあっても意味が無いのですよ。

今度の国体には市電を復活させしましょう。出来ないのであれば、
国体は必ず中止にしましょう。
市電があった当時住んでいた当方の父が言うには、
市電を廃止した為にぶらくり丁などが衰退していったと言っていました。
実際はどうだったんですか?

和歌山市の最初の印象は1997年頃までは「ナンモナイトな都市」
それからは実際に市内に行ってみると、そうでもなかったのに、
ビブレ閉店あたりからは、より一層「ナンモナイトな都市」に仕上がりました。
そこに行くあては、PCパーツ屋と中古CD屋(常連)だけですよ。
「ケラ」(インデックスマガジンズ)って言う雑誌に紹介してもらえるようになってくださいよ。
い・み・わ・か・ら・ん

482 :
市電が廃止された理由を理解した上での・・・

484 :
>>481
ぶらくり丁が昔に戻る事はもう無いだろう。
日本一の品揃えと規模の店を赤字確実な場所に出す会社があるなら別だけど。
市電復活も話としては面白いけど、あり得ない。
万が一、出来たとして、ぶらくり周辺に走らす意味もない。
地域の住民は少ないし、行きたい店もない、客がいないのは分かりきってる。

それより、ぶらくり自体がどうなろうと別にどうでもいいんだけどさ。
市は活性化とかいってぶらくりに無駄金(血税)つっこむのいつになったら止めてくれんだろう。

485 :
古屋.松江で安く飲める居酒屋かスナック教えて。

486 :
松江グリーンフォト近くの元パR屋跡地に何が建つのかね?

487 :
工事してるけど何建つんだろうね

488 :
↑ 潟Tニコンの事務所みたいよ。
  サニコンて会社は、水処理関係みたい。

489 :
>467のイオンの申請、まだ出てないみたい。

490 :
>>481
何でKERA?
ただでさえ和歌山にバンギャ少ないのに
まあよく色々とお金を使うしそういう世代を狙うのはいいけども

492 :
パーム懐かしいなぁ〜。10年ぶりにパーム行ったら雨漏りしてる箇所がいっぱい!もうガタがきてるから建て直したらいいのにな。今の時代に沿ったショッピングモールに…

493 :
>>492
パームの駐車場は出来た頃から水漏れ、水たまりが所々出来てたよw

めっちゃローカルな話やけど、八幡前駅降りた所のファミマの前、
焼肉店だったのに、今小さな葬儀場になってますね。
あの駿河屋さんのおまんじゅう売ってる森商店のお隣り。

494 :
だんだん街が退化してるなあ

495 :
通販全盛&ちょっとした買い物は大阪だからなあ。
いかんせん勝負にならん訳で。負のループだな。

496 :
和歌山を盛り上げようとするならなぜ和歌山で買い物しない
みんなが協力して和歌山を盛り上げれば少しは良くなるだろうに
自分だけのことしか考えないからこんなことになるんだろ

497 :
>>496
人のせいにするなよ。

498 :
>>496
気持ちはすげーわかるんだが、自分だって地元で買い物したいよ。だが、ほしいものが売ってる店自体がないんだよなー。

499 :
>>496
そもそも、「和歌山を盛り上げよう」と誰か言ったのか?

500 :
地方店はどうしても資金力で負ける。よって常設の品揃えが悪くなる。
それだけなら注文して待てば何とかなるけど、
商品配分なんかで注文しても来ないことはいくらでもある。

この時点で地方店が徐々に排除される。特に趣味・嗜好に関わる分野は。
最初から流通に負け試合させられてると思うね>地方店

501 :
和歌山に限らずどんどん人口が東京一極集中してるんだから
地方が衰退するのは必然だわな。
人口減るのに店の数だけそのままってわけはないから潰れる。
盛り上げたければ定住人口増やすか、観光客増やすしかないね。

502 :
孝子手前のカレー屋近くの まねき本舗?のカラオケって 室内はきれいですか?

503 :
>>502とカラオケアポロとどっちが使い勝手がよいですか?

504 :
<<503 どちらもいけます。アポロの方がおすすめですか?

505 :
まねき猫近くの中学校で育友会費が個人的に使用されてるってホント?

506 :
紀の国大橋を降りた突きあたりの山、ようやくトンネル工事に入ったのかな。
あそこと第二阪和の淡輪のところまで繋がるんでしょ・・?
その途中にふじと台かな。

507 :
あそこはトンネルじゃなくて山に沿うようになると思うよ
ttp://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b34.15.26.136&lon=%2b135.10.33.309
この地図で縮尺を下げると計画中の道路も表示される

508 :
友ヶ島に行く知人に聞かれてどんなとこ?と言われた。
リスが居るらしいけど。他に名所ある?

509 :
戦時中の砲台跡なんかの軍事施設の遺跡がある。
最近は「ラピュタ」の世界みたいだという人もいる。

510 :
数年前にスマップの中居が来て鬼ごっこしてたな

511 :
>>507
これ見たら、トンネルで繋がるように見えるんだけどな・・
ttp://www.town.misaki.osaka.jp/nikoku/ni_page/ni_page_0001.html
>>508
船着き場を降りて、左手の坂を上がっていって途中で左に入れば
戦時中のレンガで出来た弾薬庫跡などがあって、歴史を感じるかな。
懐中電灯を持っていったほうがいいと思う。
弾薬庫の中だったかな、暗かったから。
その後、そのまま元の道を進んでいくと、綺麗な景色が見える高台に出る。
それからまた元の道を行くと、綺麗な岩の海岸や灯台・・・そして島を
1周できる。 でも孔雀がいっぱいいて、黒いツブツブのフンが至るところに
落ちているのが欠点。 孔雀が時々、鳴いてる。

512 :
島で働いてたけど、孔雀は2、3匹しかいないよ。
多分、ツブツブの糞は鹿のじゃないかな。
あれのせいで芝生とかで寝転がれないんだよね。
日本軍の施設跡は雰囲気良いんだけど、ゴミが多い。
定期的に清掃してたんだけど、イタチごっこ。
第2砲台なんて崩れかけてて危ないから清掃もできなくてゴミだらけになってる。

513 :
>>512
え、鹿もいるんですね、見かけたのは孔雀ばかりだったけど、
2〜3羽がウロウロしてたのかな。
私が数年前に行ったときは、ゴミなんてひとつもなかったのに、
ゴミだらけって残念ですね。第2砲台、ほとんど崩れていますね。
あれは戦後に爆破破壊されたかららしいですね。
前は行けたのに、今は有刺鉄線張られているようですね。

514 :
ふじと台のイオン作るかどうか怪しいな

515 :
4月1日から和歌山大学駅が開業するらしいから、
またどなたか行ったら、感想を聞かせてくださいませ。
その感想を聞いて、込み具合を確かめてから行ってみたいと思います。
何か、おいしいもんの店が出来たら食べに行ってみたいな。

516 :
ふじとの入り口があそこしかないから、かなり混むだろうな…。
あの坂は元々事故が多いし、さらに増えそうな予感。
パトが隠れて一時停止とかでもよく張ってるし、気を付けないとね。

517 :
別にイオンでもあろうとなかろうと、俺は問題ないと思う。
とにかくショッピングモールが出来るってことは決定でしょ?
なら楽しそう。和歌山市の中心ポイントになるんじゃないの。
ただ、車でのアクセス悪いだろうなあ。
原付や自転車で行こうとすると事故発生しそう。ただでさえ毎年和大の学生とかも
登校中に死亡事故起こしたりしてるし

518 :
今朝の西庄の事故?て何だったの?

519 :
車対車の衝突事故でしたね・・。混む所でなくて良かったけど。

520 :
どこであったの?

521 :
昨日、パームへ行ったらめっちゃ混んでて、地下駐車場に停めるところを
グルグル探してた。 上も人が多すぎて迷子の放送もやってたわw
土日じゃないのに混むときもあるんですね。
何か、割引の封書が来てたからかな・・・ めったに行かないけど。

522 :
すご特市の水曜日っ!だからね…

524 :
こちらでこっそり報告 なんか今日
市税の口座振替キャンペーンで、生姜丸ごとジンジャエール
が当たったとかで、12本市役所から送られてきました。
応募しなくても、口座振替で納税している人600人に当たったらしい・・
まだ、飲んでいません・・和歌山の殿様のイラストが書いてる

525 :
生姜丸しぼりジンジャエールでした、これです。
ttp://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/0400000042/0400000046/-/ps_id/156533/storeCode/ECST0001/c_cd/0400000046/search_c_cd/3071/n_cd/

526 :
狐島で昨日火事

527 :
パームで火事? 消防車や警察車両が集まってるな。

528 :
和歌山大学前駅いらんね、乗ってこんやん

529 :
朝は市駅から乗らないと座れないらしいよ。
大阪からは、降りる人はいるんでしょうね・・多少は。

530 :
訂正、和大前駅からでも多少は電車座れるそうです。

今日、河西中学校の前を通りがかると入学式だったようで、
正門に新入学の子達が並び、道路を挟んでカメラを置いて
写真を撮っていた。 道路を通るのが悪いなと思いつつ通ったけど
次々に車が来るので(そんなに多くはないけど)写真がちゃんと
撮れたのか気になりました。撮れただろうけどw
良いお天気で良かったね。 おめでとうございます。

531 :
もうちょっと急行増えないとつらいよねえ。>和大前駅

532 :
木の本方面から市駅行きのバスが減って2時間に1本になったと
おばあちゃん達が嘆いていたけど、市駅行きじゃなくても
和大駅前行きとか経由でもいいのにね、と思う。

533 :
ノウカイセンター、西ノ庄校なくなってしまったのかな。

534 :
河西方面から和大駅直行のバスがないんだよなあ

535 :
>533
そんなんどこにあったっけ?

536 :
木ノ本のすき家近くのとこじゃないか?

537 :
>>535  ここ
ttp://www.its-mo.com/map.php?lat=123310379&lon=486465851&lvl=16&nc=1&icn=link02:123310379:486465851&name=%E8%83%BD%E9%96%8B%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E5%8F%97%E9%A8%93%E3%83%BB%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%8F%97%E9%A8%93%E9%83%A8%E9%96%80%E3%80%80%E8%A5%BF%E3%83%8E%E5%BA%84%E6%A0%A1&w=470&h=291

前を通ったら店舗募集の貼り紙がしてあったそうなんですが、
私はまだ前を通ってないからわからないけど、HPからは消えてるから。

538 :
前に通ったときには、能開の看板は無かったね
西ノ庄といえばクロネコヤマト近くのお好み焼き屋も閉店してたな

539 :
北高と西高が統合したから、もう新一年生から
新しい制服に変わってるみたいですね。 新北高のグレーのセーラー服に。

540 :
おもっちゃまん前のローソンとなりに何か建築中だけど
何ができるの?

541 :
>>540
病院

542 :
なんか、病院多すぎですね。
私はめったに行かないからそう思うだけかな。

543 :
一言いいたい。西庄の焼き鳥屋なんだが名前変わりすぎ

備長扇屋 →わがや →とりじまん →得体の知れないパスタ屋

544 :
え、もう焼き鳥屋じゃなくなったの?

545 :
グリーン団地近くの焼き鳥おかめってどう?

546 :
パトカーか消防車か、すごいたくさん走ってるみたいだけど
何かあった?

547 :
>>546
逃走車両を追ってた

548 :
ガーデンパークの駐車場端とか(昼ならはずれの駐車場も)って、夜よくゆれてる車みかけるけど…
あそこってそういうスポットなの?

549 :
餃子の王将の延時店に昨日昼食によったら全席禁煙になってた。
いつからかな、いい傾向だよね。

550 :
禁煙はいいけど、最近味落ちたよね?
日によって当たり外れがある。
特に野菜炒め

551 :
朝の9時ごろに和大駅に行って来たら、和大生がドロゾロドロゾロ
アリさんの行列みたいにいっぱい出てきた。

552 :
西ノ庄のヒダカヤの隣の整骨院、知ってますか?
先日、初めて来院したのですが、まあ、ええで〜!
肘が痛くて行ったのですが、腰から、肩まで指圧して頂いて、すっごく満足!
若い先生と、美人の女性! 愛想がええわ!
まあ、一度行ってみたら。やみつきになるで〜!

553 :
こちらはイオンねたないですね!

554 :
イオンどころか何のネタもないです

一応貴志地区ってこのスレの範疇だと思うけど、
松江以西の話題が中心だもんね

556 :
そういえば、AU以外の店がやっとオープンしてたな>和歌山大学前駅ビル
いつになったら全部オープンするんだろ。

557 :
駅びるに入るくらいなら、2年後のイオンのテナントに入る方がいいと思ってるんじゃないかな

558 :
一応グランドオープンが9月中旬頃
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2012/07/20120719_15841.html

埋まってもイオンとの相乗効果が出る2年後以降じゃないかなー。

559 :
和大のイオンにはコナミスポーツ入りますか?

560 :
まだ工事すら始まってないし、テナントの詳細は全く決まってないよw
映画館は入るみたいだけど。りんくう泉南と同規模だから、可能性はあるかも

561 :
そうですか…ジストスポーツとライバルになりそう

562 :
パーム駐車場に大型バスいっぱい停まってる。
何かあるのか?

563 :
>562
中国人がいっぱい来てました
薬屋や化粧品、トイザらスが中国人で占拠状態でした
観光のルートに入ってるんでしょう
情勢が情勢なだけに見たくない一行でした
「歓迎」とか掲げて、オークワさんもおもてなしに大変ですね

564 :
やはり 中国 御一行様でしたか
午前中にお買い物に行ったときに
いつもと違う空気でビビりました
どういうルートでオークワなんでしょうかね

565 :
特に何も無いだろうに

566 :
化粧品とか雑貨を買い込みたかったのに、黒潮市場に連れて行かれてガッカリした御一行様がゴネたので急遽立ち寄ることにしたんじゃないかな

567 :
24日にロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田が和歌山で試合

568 :
中国人って、家電や資生堂やキティちゃんが好きだから
りんくうのイオンに連れて行ってあげればよかったのにねw

569 :
今日の午後2時過ぎに延時の26号線の交差点の所で
黒の軽自動車が横転していて警察が来てたわ。

570 :
磯ノ浦で波にさらわれて1人行方不明ってか
そういや夕方救急車とパトカーの音凄かったもんな

571 :
今日の朝5時頃、パトカーと救急車がけたたましく走っていきましたね
見つかったのかな?

572 :
新聞にも出てたな3人波にさらわれて
一人見つかってねぇとかなんとか

573 :
淡島神社の裏の展望台て、夜行ったらUFOみたいなの飛んでるんだけど、あれ何なんだ?

574 :
>>573
お前・・・消されるぞ

575 :
え!?

何か見てはいけないもんだったのかな…

576 :
あ、流された子見つかったらしいよ

577 :
誰か流されたんですか?

578 :
>>577
磯ノ浦で波に3人さらわれて一人行方不明になってた
朝一にサーファーが見つけたらしいけどな
ご両親と一緒にその日のうちに地元帰ったよ

579 :
前から気になってたんだけど、近所に早朝や夕方軽自動車が来て
クラクションを15回ぐらい連打して、どこかに行くみたいなのが
あるんだけど、あれなんだろう・・?
場所が決まっていないらしく、近くで聞こえたり少し離れた場所らしき
所から聞こえたり・・一度それらしき車を見かけたのは夕方に黒い軽自動車で
エンジン掛かったまま停止して、クラクション連打したらそのまま走り去った。
そのへんの道路で。木の本だけど。

580 :
こわい・・・

581 :
毎朝通勤時間(8:15)くらい、パーム方面から加太方面に全信号無視していく原チャ、通報しよかな

582 :
和大にイオンできたらパーム客半分になるね

584 :
今日の朝10時からエスタシオンふじと台ステーションビルの式典を
やってたみたいですね、テレビ和歌山でやってた。
ステーションビルとイオンはブリッジで繋がるらしい。

585 :
今ブリッジの工事やってるよ。

586 :
はっきりいって、全国のイオンモールの中でも有数のかっこいいイオンモールじゃないかと
思う。

587 :
イオンの広さが甲子園球場3個分、駐車場3500台とかいっても
まだピンと来ない。ステーションビルの方は、誰かのライブとかイベントを
やるらしい、フィットネスも入るようです。

588 :
建物の大きさはようするにイオンりんくうモールとほとんど同じ大きさってことだよね。
駐車場部分がイオンりんくうよりも小さいんだろうね。

589 :
しかしイオンも思い切ったよなあ。
あの立地、しかもりんくうと距離がそう離れていないので競合エリアがある。
そんなところに同規模とか、なかなか出来ないよ。

590 :
ここの下にイメージ図があるけど、りんくうと同じぐらいかな。
http://www.aeonmall.com/upload/1342155702.pdf

591 :
イオン出来るのは良いけど、あんな山の上ってのが惜しい。
あんなとこしか土地が空いてないから仕方ないんだけど。

592 :
イオン焼畑農業の始まり始まり〜

593 :
>>589
別に珍しくないよ。
伊丹(テラス)と伊丹昆陽、鶴見緑地と大日、姫路リバーと姫路大津、野田阪神と大阪ドーム(建設中)のように自転車で行ける距離に巨大モールが隣接してる。
(足元人口が違うからと言うなよ)

>>591
兵庫県猪名川町のイオンモール猪名川も山の中の新興住宅街隣接って感じ。
ここは意外と繁盛してる。

594 :
うん。全国100以上のモールを経営しているイオンが
マーケティングをした上での出店だし、勝算は十二分にあるのでしょう

まあ、和歌山市の人ならりんくう泉南と日根野ぐらいしか
行かないだろうから、立地を不思議がっても仕方ないと思う

595 :
イオンモール和歌山、出来上がった部分ずつOPENしていく形とってほしいな
やっぱり全部出来上がってから、いっせいにopenなのかな。
2014年春か、まだまだあるね。

596 :
こま切れオープンするわけないやん

597 :
竣工を待たずに供用開始したショッピングセンターとか聞いたことない
後から増床した例なら沢山あるけど

598 :
和歌山から出ていくしかないな

599 :
そりゃまあ他県ならイオンとかのショッピングモールようさんあるけどw

600 :
今日の台風で加太線の紀の川駅と東松江駅の間が不通になってたようですね。
やはり、風が強かったせいでしょうね、
多分、土入川の所とかかな。

601 :
大雨が降って来ましたね。
最近まとまってよく降りますね。
まだ5時過ぎなのに、外は暗いです。

602 :
河西公園で自殺って本当?

603 :
和大駅横に大きな池があったけど、水を抜いて
何か工事をしてますね、あそこはどうなるんだろう・・?

604 :
>>603
たぶんやけど、水が無くなると思う。

605 :
国道を広げたりするのかな

606 :
和大駅さびれとる
ほんま静かで人いないよね

607 :
AUショップとイタリアンの店が1軒あるだけだろ。行く理由がねーじゃん。
少なくとも駅ビルテナントがもっとオープンせんとな。

608 :
>>604
もう水がなくて、底に工事車両が入って動いてた・・

609 :
この辺りで送迎してくれる整形外科ってある?

610 :
送迎してもらえるなら近所じゃなくていいじゃない

611 :
内科の往診ならあるようだけど、整形外科でしかも送迎って聞いた事が
ありません、母は近くだけどタクシーで行きました。
タクシーも別に嫌な顔をしなかったようですけど・・

612 :
>>610
知り合いのばあさんなんやけど足が痛くて、近くでも大変らしいんよ
タクシーやと近かったら気つかうみたいやし・・・

613 :
岩出市住民ですが、今日久々に孝子峠方面に行く途中の新駅に初めて寄ってみた。
とっても綺麗なんだけど、人がいなくってちょっとびっくり。
ちなみに駐車場は無料?なのか満車でした。夕方4時くらい。
イオンってどのあたりに出来るんだろうか。駅北側の整地してるトコ??

614 :
あの駐車場は、浅井建設の土地で、好意で(というより目こぼしで)今のところ勝手に車停められるだけのような。
だからある日突然有料になっても文句言っちゃいけない。
イオンは駅の東側で、駅の真ん前、駅から出たらすぐエントランスだよ。

615 :
今のところ、無料の駐車場でもなかったらあの駅に行かないかもね。
駅に店もあまりないし、わざわざ行かんと思う。
イオンが出来たら、駐車場も出来るしみんな行くかな。

616 :
イオンモールができたら、和大駅に特急とまるかな。
奈良のイオンモール登美が丘が駅前にあるショッピングモールだけど、
意外と電車で来ている人が多いよ。
それ以外のイオンモールは駅から離れたところばかりだから車で来る人が
ほとんどだけど。

617 :
なんだかんだで停めるとは思う
でも、和駅〜イオンのバスも走るだろうから、JR沿線の人はバスの方が便利そう
近鉄網の発達した奈良とは比べにくい

618 :
和歌山市駅 − 紀ノ川駅 − 和歌山大学駅 − 孝子駅 ― みさき公園駅
特急停車駅から二駅目の駅に一駅とびで特急止めるとは思えないが

619 :
需要が見込めるなら止めるんじゃね。
新今宮は実質難波の隣の駅だけど、重要乗換駅なので停めてる訳だし。

620 :
特急停めるほどの客がイオンにわざわざ電車で行くとは思えない。
利用客数的には今の普通停車だけで十分。
紀ノ川駅より利用客少なそうなのに。

621 :
>>618
近鉄だと都心部から遠方になるほど、快速急行が頻繁に止まるしくみになっている。
鶴橋から奈良の生駒までの長距離はひとっとびなのに、奈良に入ってから
頻繁に止まる。こうして、都心部から近い人も遠い人も同じくらいの所要時間で
都心部にたどり着けるように配慮されてる。

622 :
あくまでも「特急」に限ったことで、快速急行、急行、準急、区間快速等いろんな運行形態があるのは知っています。
JRも昼間の紀州路快速は日根野以南は各停ですよね、尤も現状で南海に今以上の運行形態を増やす気があるかどうかですよね。
618でした

623 :
和歌山にイオンが出来たところで劇的に何かが変わるってわけでもないやろ
いっそみんな大好きパR屋だらけにしたらええんちゃいますか?

624 :
劇的にクズばっかり増やしたいんですね、判ります。

626 :
昼間の急行をもう少し増やしてくれれば
特急はどちらでもいいんだけどな。

627 :
和大前駅に特急がとまれば、難波と50分で結ばれるから
パークアイランド化して一気に活気づく。
大阪にでるのに河西地区の住民はもとより、上淡路街道沿いの住民も
和大前駅を利用することになるだろう。わざわざ市駅や和駅に
逆戻りする必要がなくなるから。

628 :
>>627
訂正

誤) パークアイランド
    ↓
正) パークアンドライド

和大前駅の駐車場が無料なのも、このパークアンドライドによって、
活気づかせるのが目的。

629 :
パームシティ前のこくまろが無くなった・・・ショックだ・・・。

630 :
なくなったのか・・・
入ったことないけど

631 :
マジで?年末行ったけど何も言ってなかったぞ

632 :
31日で閉店って入り口に紙に書いて貼ってありましたよ。
流行ってたし、好きだったのになあ。
どっかに移転オープンとかだったらいいんですけど・・・。

633 :
ショックだ。。。
ガッツリ食べたい時よく行ったのに

634 :
えええ こくまろ無くなったんだ;;
以前行って美味くて量も多かったら、もう1回行きたかったのになあ
客層が若かったから、どうにも行く勇気が無いままだった
残念><;

635 :
まじかぁ!?
流行ってたのに残念だ・・・。
マロセットもう一度食べたいな。

636 :
>>627
駅西側の駐車場は、駅ビル利用者限定かつ3時間以内だったはず。
(そんな注意書きが駐車場内にある)

637 :
古屋?松江?にある、スナック大月とスナック姉妹行ったことある方いますか?
どんな雰囲気か・従業員さんどんな感じか教えてほしいです!

638 :
「大月」今は知らんが、昔は、R!

639 :
寝具岩橋・・の行方は・・・・??

羽毛の保証は・・・・どう・・

640 :
パームシティ前のこくまろは昔、朝日放送でとりあげられていたので食べに行ったよ。
正直、無くなって当然の味だった。インスタントの方が断然美味しいと感じた。
お陰で、マスコミ不信に目覚めさせてくれたよ。

641 :
和歌山大学前に特急停車などありえないよ。
サザン停車駅で乗降客数ワースト1のみさき公園ですら6000人+多奈川線乗り換え客がいる。
朝ラッシュの急行ですら20人も並んでいない駅に特急なんてありえへんわ。

642 :
それは現時点の話。イオンが出来たらどうなるか判らないね。

643 :
電車でイオンには行かねえよ

644 :
はいはいそうだねw

645 :
イオンはオワコン

646 :
最近パームシティの近くに越してきたんだが、パームシティのオークワの店員っていつもカスみたいな接客じゃねか?

647 :
駅前に素敵な家があると思ったら某国人の集会所だったorz

648 :
そういや加太〜ネオポリス間の道広げだしてるのな

649 :
つつじヶ丘に国体のテニスコート場を造るからでは・・?

650 :
和大前駅に梅原方面から自転車で行くには、やはり
和大へ行く道を上がって住宅街を通って、東口に行ったほうが
ノーリツの前を通って西口の方へ行くより、安全でいいのかな・・・?

651 :
たぶんそうだと思うよ。国道は危なすぎる。

652 :
どうもありがとう。

653 :
自転車で高架くぐっていくと、坂がきつくて押す区間が結構長いの。
国道側は歩道が極端に狭かったり、木が張り出してる区間がある。

どっちもそれなりに厳しい状況だよね。

654 :
国道はろくに歩道もないし、やめとくのが吉。

655 :
加太線に乗って市駅に出てから大阪に行くよりも
時間が短縮になるので、頑張って和大の方から自転車で
通うようにいいます、ありがとうございました。

656 :
アシスト付きならかなり楽になるんじゃないかな。>自転車

657 :
パームから次々とテナントが撤退していってる。南都銀行までもが。
半年後にはパームは新しく生まれ変わってるやろけど、さびしいね〜

658 :
>>657
パームに改装計画とかあるんですか?

659 :
わしの所にも、郵送で南都銀行、移転のの案内来た。和歌山北支店は和歌山市支店に改称して、八番丁に移転だって。
パームの付近に出張所を造るようで、ユーザーにとりあえずは不便はなさそうだけど。
杵屋、花心のテナントはもう埋まらんだろうし、銀行まで抜けるのか……

660 :
そりゃ来年には近くにライバルが生まれるし、
このままじゃ太刀打ちできないんでしょうね。

661 :
今日、ひっそりと閉館されたそうです
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2013/03/20130328_23792.html
和歌山県内はジストシネマだけになりましたね
ここ10年で随分となくなりました

662 :
和歌山へおこしやす

663 :
パンダ見に?

664 :
>>661
へぇ、デジタル化の設備投資が出来なくて閉館、取り壊しに
なるんですね、そこの電柱に貼り付けてあった看板は見たことがあるけど
建物を見たのは初めて、へぇなんかひっそりとしたところだったんですね。
32日に書き込みました・・・

665 :
3月32日 記念カキコ

666 :
僕も

667 :
俺も

668 :
bokumo??

669 :
なあ、その辺に「セブンアップストロングドライ」って炭酸売ってないか?
売ってたら場所教えてくれ

670 :
パームは半年後にはオークワで最も勢いのある業態へと変わるらしい。

真意は定かではないけど…

地域住民は、パームがなくなるとかいう噂が広まってるみたいやな。でもそれは絶対にない。それだけは確かなことやで。

671 :
いつぞやの和歌山市駅がなくなる、みたいな噂やね
その2つとは違って某銀行が経営破綻するって噂が
随分前に流れた時は本当の騒動になったけど

パームじゃないけど、こくまろ跡は炎次郎とかいう店に改装中だったね
ラーメン屋かな?名前は焼き鳥屋みたいだけど

672 :
イオンが出来たらパームがつぶれるっていう考えが理解できん。

いつもパームに買い物行ってる近くの住民はイオン出来たらあんなとこまで行くのか?

673 :
パームは上得意様、20%値引きの封書が来た時だけ
混んでる。

674 :
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2013/04/20130403_23957.html
「パームシティ」年内めどに改装 オークワ

>年内をめどに、 食料・衣料・住居関連用品などを1フロアに集めた
>スーパーセンターとして改装オープンすると発表した。

安くして頑張ってほしいね。

675 :
規模縮小して利便性を高めるって感じやね。
モールとしてふじとイオンと正面から対抗しても勝てるわけないし
ふじとイオンは場所が悪すぎるから利便性だけ見れば今でも勝ってる。
対応策としては良いかもね。

モールとしてはダイエー跡地につくる新しいオークワで勝負するんだろうね。

676 :
>>675 テナントは少し入れ替えする程度で残るみたいだし、
規模は変わらないんじゃないかな

スーパーセンターなら客層も被らないだろうし、いいね
オークワは新宮の創業店もスーパーセンター開業後に縮小したぐらいだし、
よほどスーパーセンターって好調なんだろうか

677 :
>>661
レディースデイで男女差別をする業界は、不買運動でつぶしてやろう。
男性は来るなっていう感じで、不愉快だ。
この映画館にレディースデイがあったかどうかは知らないが。

678 :
本日あさ9時、マックスバリュエクスプレスふじと台がオープン
イオンリテールではなくグループ入りした大阪の光洋が運営です
よって和歌山県には再出店ではなく初進出ということになります

これから先はディオ和歌山北オープン、パームシティをスーパーセンターに改装
そしてイオンモール開業と続きます。ガーデンパークはそのまま改装せずかな?

679 :
前に言ってた駅前駐車場、きちんと有料になってましたよ。
1時間100円、1日最大1000円でした。見間違いでなければ。

680 :
>>679 駅東の立体駐車場も、駅西の平面駐車場も有料でした
最初の60分以内であれば無料みたいです

マックスバリュ、初日は盛況だったようで
途中の国道26号がちょっと混雑してたかな
あのあたりは久々に行きましたが、イオンモールも工事進んでいますね

第二阪和国道の平井ランプは開通いつだっけ?
今の道路環境じゃイオンモール開業したら周辺がひどいことになりそう

そういえば、こくまろ跡のお店もオープンしていました
岩出に最近できたラーメン屋の支店のようです

681 :
>>680
広告が入ってましたね。
今度行ってみようかな。

682 :
ふじと台のマックスバリュに行ってきました。
イオンの工事、ほんとに大きいですね、びっくりしました。
そのイオンの道を挟んだ向かい側の駐車場は、無料なのかな。
ちょっと駅東口から離れているけど。
マックスバリュは、安かった。7時から開いてるのかな、
ま、そんな時間には行かないけれども。

683 :
>>682 未確認ですが、チラシによれば東側は駅そばの立体部分のみが提携駐車場みたいですね
http://asp.shufoo.net/c/2013/04/11/c/2640541295884/

マックスバリュはディスカウントストアではありませんが(他府県には系列のザ・ビッグというお店があります)
それでも十分周辺のスーパーに対抗できる価格設定でしたね。そりゃイオンが全国で天下取るよねと思いました。

駅ビルはまだまだ工事中でマックスバリュと医療モールぐらい、西側にはマンションを建設する予定だそうです
そのうち特急サザンも停まるようになるかも知れませんね。泉佐野から先が停車駅多いようなな気もしますけど

684 :
度を超えたイオンあげ きもっ

685 :
>>683
私も立体駐車場にとめました。
西側の駅前のも広告にはPって書いてるから提携じゃないかな。
イオンの前の駐車場に間違って入ったけど、そのまま出られたので
ただ無料なのかな?まだきちんと整備はできていなかったし・・と思って。
マンションができるのかぁ・・・へぇ、って感じ。

686 :
イオン出来るのがそんなに嬉しいか?
和歌山駅や市駅を再開発してくれたほうがよっぽど嬉しいわ。

687 :
市駅再開発してほしいけど、地震起きたら橋おちて終了だろ。
南海は橋改修する気ないみたいだし。

688 :
無料駐車場もない駅前や中心部を再開発して何を求めるんだい?
鉄道利用者は年々減少して移動は自家用車が主流の時代に。
今更昭和の頃のように電車やバスでデパートへお出掛けしてた時代へ時計の針を戻そうってのかい?

689 :
まあ河北地区のスレなんだから、
地区最大級の開発に話題が集まるのは仕方ないんじゃない?

市駅は再開発したら縮小されそうでやだなあ
バリアフリー工事したから、しばらくこのままだと思うけど

690 :
イオンが近くなるのはほんの少しありがたいが、
渋滞するのは大迷惑だなあ
俺ふじと住民じゃないけど、あの国道よく使うからさ

691 :
>>690
建設中の道路が全通すれば出入口が
3つになるけど、一体いつになるやら
せめて平井ランプまで出来ないかなあ

692 :
第二阪和は藤戸台へ行くときもそうだけど、
泉南方面にも行きやすくなるから早く完成してほしいところ

パームシティも閉店するテナント増えてきたね
いよいよ改装する準備に入ったのだろうか
こくまろ跡のラーメン屋さん人だかりが出来てたけど、そんなに
美味しいのかな?それとも開店当初はどこも似たようなモンなのか

693 :
南海線は高架化できなかったのかな
線路を越えるための坂道が多くて走りづらいし、細道には行き止まりが多い

694 :
>>693
踏切通れよ

695 :
>>694
7号線を毎日行き来する自分にとっては、どうも変な道に思えてね
平らにできなかったものかなあ、と

でも、和歌山駅を含めた、きのくに線も全部地平だし、和歌山市は高架区間少ないな…

696 :
>>695
南海本線と川を越える所は高架で繋げても良かったかもね。
昔は北側の細い道しか無かったのだから、バイパスが出来ただけでも有難いと思いましょう。

697 :
現存する日本最古の私鉄だしなあ、むずかしそう

698 :
<<500

699 :
気づいたら看板がなくてもしかしたらと思ってたけど
いつの間にか松栄劇場つぶれてしまったんだなぁ
あの看板の前の信号は俺の歩んできた人生を物語ってる

小学生で家族の車で止まった時はあれなにー?と聞き、
中学生で家族の車で止まった時は目を背けて黙り、
高校生で自分の原付で止まった時は対向車にばれないようにチラ見し、
大人になって自分の車で止まった時はその看板の前で信号待ちしてる
女子中学生がどういう反応をしてるのかを見る

700 :
>>699
残念ながら今年の3月末に閉鎖されました。映写機をデジタル設備に更新しなければ
運営が続けられなかったそうですが、そのお金がないとのことでした
これで和歌山全県下から個人運営の映画館が完全消滅、
今はジストシネマが和歌山、御坊、田辺、新宮に残るのみです

そういえばディオ和歌山北店もオープンしましたね。泉南サティ跡のラ・ムーと同じ
系列のディスカウントショップです。あのあたりも県道拡幅で随分様変わりしました

701 :
北島のセブンイレブンが閉店するみたいです。よく行ってたのに残念。

702 :
>>701 本当ですか

最近ファミリーマートが近くに開店して、ローソンと共に三つ巴の状態になっていましたね
どこか閉店するかもなあと思っていましたが、最大手が閉店とは

703 :
狐島のスポーツパラダイス、いつの間にか更地になってた。

704 :
立地的にはよさそうな感じなのにね>北島セブンイレブン

705 :
スポーツパラダイスの後地、カワのパン屋さんだって!

706 :
>>705
本当?!
今オートバックス近くにあるのが移転してくるん?
それとも新しいお店?

707 :
北島のセブンのオーナー・スタッフの皆さんは、松江北のセブンに移動したそうです。
それはそうと、河西田村病院近くの土入川のところにコンビニのような建物が建設中ですが、
外装が明らかにセブンなんですけど…

708 :
サークルK

709 :
情報有り難う御座います!!
サークルKとは…意外でした。

710 :
コンビニは住金行ってるやつから金をむしり取ることしか考えてないな

711 :
まあそれだけ需要があるからなw
特に深夜でもコンスタントに買いに来ると思うよ

712 :
病院の近くにコンビニがあると、便利といえば便利ですよね。

713 :
医大の横のローソン
日赤の横のローソン
労災の横のローソン

714 :
グランドスラム横、何か出来る?

715 :
最近 根来寺あたりの農免にかかる小さな橋で首吊りがあったって聞きましたが
知ってる人います?

716 :
さっき、南海電車みさき公園から市駅と加太線が
停電で止まりましたね。 もう動いてるようだけど、
紀の川駅でストップしてしまった、加太線。車庫内の停電?

717 :
>>714
南都銀行だそうです。 パームから出たそうだし。

718 :
スラムへの道を歩いているのかパームは

オークワ系は劣化早すぎるのか、賞味期限がきわめて短いのか・・・

719 :
パームシティにサイゼリヤ入るよ!

720 :
紀伊国屋書店もパームに出来るらしい。

721 :
>>720

適当なこと言うな
ネタもないのにちゃんとソース出せよ

722 :
パームは中のジムやトイザらスとかのテナントごとダイエー跡に引っ越すって聞いた。
イオン出来るからパームは無くしてただのスーパーオークワになるんやて。
土地代高いし建物古いし、対抗出来んやろな。
オークワも思ってたより賢いな。

723 :2013/07/04
古屋に在るもんでってって行かれた方いらっしゃいますか。
こり性で気にはなってるのですが...

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

武庫之荘ってどうよ その41(1000)
奈良県香芝市の人おらん?15(990)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358)
【栗】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレPARTIE12【ちーたん】(361)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part34(1001)
ビバ!和歌山県和歌山市part116(1000)
むさし緑園都市・高坂ニュータウン(265)
★★★新潟県長岡市250★★★(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart91★★★★(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その17【下町】(1000)
■■■愛媛のカラオケのスレ■■(62)
◇山口県のケーブルテレビ Part4◇(605)
□□□□野沢温泉 其のA■■■■(190)
直方に明日はあるか!?PART26(881)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
■13■【富山市総合雑談スレッド】■13■(1001)
★★★ 東北の釣り情報 ★★★(84)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 73(1000)
♪茨城県下妻市Part7♪(300)
宮崎県清武町はいま 8杯目(243)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
((((  米子市  ))))  143(74)
○●名古屋市西区を語ろうパート44●○(1004)
頑張れ浜中町! Part4 ♪ルパンと次元の故郷♪(97)
ボーナス幾ら位あった? 7万円也(1000)
■旭川市民集合 Part156(1000)
●● 都営新宿線 篠崎 42 ●●(974)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その95】(1001)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ14(1000)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
ZZZ ざまスレNo.158ZZZ(1003)
沖縄のリサイクルショップスレ(286)
三重県桑名市について語ろう34話(1003)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その3(1000)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
☆F東北地区・デパート&スーパー事情 part7 F☆(306)
あの人は今・・【沖縄版】(224)
嬉野を熱く語ろう!パート3(247)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
アマ無線クラブ作りませんか?(121)
パソコンゲーム(エロゲー・同人・一般)どこで買ってる? 4作目(48)
さらに見る