2013年07月近畿524: 【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
【☆★【今日の山科区・その61】★☆ 】(1000)
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう5【白川通】(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜15粒目〜【デカンショ黒豆】(1000)
【新庄】奈良県葛城市Part4【当麻】(83)
■□■加古川近辺のお店を語ろう17号店!■□(242)

【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】
1 :2008/02/21 〜 最終レス :2009/07/18
奈良県は大和郡山市について語りましょう。
掲示板のルールを守って下さい。

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
大和郡山市ホームページ
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/index.htm
大和郡山市観光協会
http://www.yk-kankou.jp/

前スレッド
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド12【城跡】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1189340012
それ以前の過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?koriyamalog



2 :
イオンモールの計画は一体どうなっているのでしょうか。
中止なのか継続なのか教えてください。

3 :
京奈和道の郡山IC以北が24号線上の九条までは高架で、杏あたりから地下を通るのが有力らしいけど、それが本当ならイオンモール出来ても郡山側からは目立たなくなるね・・。

4 :
この前新聞で見た気がするけど、イオンモールは地元調整に時間かかってて年内の開店はかなり厳しいみたい。
市街化区域編入も完了したし、新設道路の建設も予定通りみたいだけど、
問題は建物の着工ができないことだよね。

市街化区域編入までしちゃってるからいまさら中止はないと思うよ。
ただ、当初は日本最大級ってのでワクワクしてたけど、いまじゃアルルにも抜かれる予定だし、
どこまで魅力的な店舗にできいるか。イオンさんも目玉店舗の誘致がんばってほしい。

郡山活性の糸口になってほしいんだけどなぁ。
市街化編入もイオン予定地だけじゃなくてもっと広域でやれば人口も増えると思うんだけど・・・
そんな単純にできる問題じゃないだろうけど。

そもそも郡山は可住総面積に占める市街化区域率が他市に比べて低すぎる。
生駒とか橿原、急発展してる香芝とか60%くらいなのに、郡山は27%くらい。

開発できるところがない。

市内の地図を眺めてると、JRと近鉄が交差してる箇所もあるんだし、
そこに駅ができたら発展の起点にならないかね。
奈良駅ですらJRと近鉄は離れてるし、 いい立地条件だと思うが。

5 :
>>4
m9(・∀・)ソレダ!!
いや実際そうなったら奈良行ってわざわざバス使って
乗り換えてるオカン大絶賛だと思う…。

R24の京奈和道乗り口北の木津川に3/20オープン。
複合商業施設「ガーデンモール木津川」地上2階建、
延床面積約4万2000平方bに55店の専門店。
http://www.apalog.com/topics/archive/2335

このまま永遠に郡山スレは止まるのかと思ったよ。
コテつけるぐらいなら次スレの一つぐらい作れっちゅうねん。
依頼された方乙でした。

6 :
藤井&陣内のレジェンド観たか?
なぜこんなローカルなとこに来たんやろ?

7 :
とりあえず>>1乙

8 :
郡山辺りでジーパンの裾上げ料金って相場は1000円ぐらいですかね??
1000円以下でやってくれる安いお店探してるんですが、
検索しても全然ヒットしない(汗)
どなたかご存知の方おられたら教えて下さい!!

9 :
とんまさの近所にある、くすの木ってシュークリーム屋さんっておいしいの?

10 :
ゆるきゃらを自称するから批判があるわけで、きもきゃらを名乗ればいいのでわ

11 :
花惣は何回名前を変えるのか・・・友栄の跡地はまた空き家になってたね

12 :
>>9
おいしいよ

13 :
>>4
駅と駅の間が近いし、交差してる所って田んぼのど真ん中だったと思うから大開発の予定とか無いと新駅は厳しいかも?
でもできたら郡山はもう少し都会になれて嬉しい(☆д☆)
登美ヶ丘とか白庭台みたいな町づくりを期待!!

14 :
むしろ登美が丘に住みたいです。

まるしげに行ったけどレジの人の服装が変わったくらいで確かに何もかわってなかった。
冷凍の商品と値札の並びがバラバラで困りつつ笑った。
ギョーザの札の所にピザ、ハンバーグがから揚げ、ピラフがドリア…みたいな。
近くのプライスカットもそうだけどノーレジ袋カードがないのが不便です。

15 :
>>4
線路の交差している所の住民です。
数十年前(30年以上)に新駅の計画があったらしいけど・・・
企画倒れしたらしいです。この辺 市街化調整区域だし、
もし駅が出来たらせっかくの静かな環境がなくなるし・・・
私は反対かなっ?

16 :
市内にバイト募集してる本屋か古本屋ってあります?
スレ違いだったらゴメン。

17 :
金曜幼稚園の卒園式?来週は小学校の卒業式みたい。春だね・・・
郡山は、子供にはお金出せないみたい・・・
PTAが事故が多いから信号付けてほしいって話ししに言っても、
「とにかく金がないんです」と断る一方みたいです・・・
この先不安〜(>_<)

18 :
>>17
3年くらい前、小学生の医療補助と中学の給食の陳情に行った
お母さん達から聞いたんだけど
「高齢化対策(介護とか医療とか)の方が進行早く予算も手一杯」ってさ。

中学の給食に関しては土地柄に馴染まない(?)のも理由の一つ、らしい。
子供の弁当くらい親なら作って当然って思う人が多いってこと。
子育てには厳しいトコロだよね、郡山。

19 :
…あげちゃたよ…ごめんね…

20 :
>>18
老人が多いからな

21 :
>>18
郡山って中学校給食無いの?ショック!!
遠いところからやってきたのに

22 :
小泉の万代スーパー前にある「やま○ち」歯科って
評判はどうですか?

23 :
>5の所に行ってきた。
規模と雰囲気は真美が丘のエコールマミ2008年版といった印象を受けた。
もしくは筒井の松下跡とアピタを足して2で割ったような感じ。

地元のスレではかなり評判が良くないものの、個人的には思ったより悪くなかった。
最近のイオンのようなゆったりかつ、少しくねったフロアが新鮮。
書店の漫画にカバーがかかってないのが嬉しい(今だけかも?)。
ホビーショップ(かなり大きい)がオープンしたらサーキットも覗けるといいな。
百均もあって、千円均一もあった。
食べる所がフードコートのみで(テナントの)専門店がないのが残念。
なので友人とではなく一人でふらっと時々行きたい所になりそう。
アピタとどちらがいいかといえばアピタかな。

帰り際、前を通る事になる小学校のおもちゃチックな外観‎に度肝を抜かれた。
道も広々。新しい街はええな…。

24 :
夕方、アピタの東側交差点で事故がありパトカーと救急車が来てた。
片方の車が角のアピタの看板というか塔みたいものにぶつかっており
車両撤去後もベッコリ窪んでる。

25 :
>>24
西側ちゃいます?大和中央道の方。
緑色の看板の下に穴が開いてブルーシートが掛けてあって、柵も曲がってたし。
北行きの車が右折してアピタに入ろうとして
南行きの直進車が避けようとしてぶつかった感じかな?
あそこはローソンの方に行こうと横断歩道の手前で待っていても
飛ばす車が多いから歩道にいても怖いすわ。

26 :
そそ、仰る通り西側でした(訂正ありがとう)
以前もこちらで目撃情報が書かれた場所すね。
北から来た際は気をつけよう…。

>>16
全然市内じゃないけど上牧町ならレインボープラザの2階で募集してたよ…。
余談だけどあそこのダイソーは県内一広い850坪で筒井の2.6倍あるらしい。
あと、ドムドムがある。

27 :
 16さん

 筒井のパルネットや小泉のBOOKOFFでも募集張り紙有りましたよ。

28 :
アピタ周辺にレンタルCD・DVD屋さんてないですよね?

29 :
>>28
ちょっと遠いがGEOがミドリ電気のちかくにできた

30 :
鹿の角をつけた坊主のマスコットは
四つ足の獣と仏教の奴隷の混血に見え
サベツの象徴に感じて
いやどす

31 :
>29
サンクス

32 :
イオンモール大和郡山は、どうなったの? 各店舗を検索中なの?
中止ってことないよね…。

33 :
鹿の角をつけた坊主のマスコットは
四つ足の獣と仏教の奴隷の混血に見え
サベツの象徴に感じて
いやだよね

34 :
市内のガソリンスタンドの様子レポートよろ

35 :
今朝夜勤明けR24横田交差点近くのコスモがレギュラー@133だったから入れてきた。
その周辺2,3軒は@146だった。あくまでも9時頃の話。今時点は知らん。

36 :
R24 宇佐美@125(現金)で給油
道路まではみ出して並んでた。

さっき実際に見たときは高かったが
今ネットでみてみると
手前南側の うかいや@122(2万プリカ?)となってるから
客がこなくてあわてて値下げしたかな?

37 :
昨日午後の話だけど、R24美濃庄コーナンで給油。3万プリカ利用でレギュラー122円。
その北側のモービルセルフも基本126円だけど、プリカ利用で値引きあり。
そこのモービルは、知り合いが歩道橋を昨日の朝8時ごろ通ったときは140円代になってたと。
今日は引きこもってるから分からないけど。今はどうなんでしょうね?

38 :
小泉の出屋敷辺りにTVの取材班が多数が来てるけど、何かあったのかな?

警察が来てないから、重大な事件でないかも・・・。

39 :
>>38
歩道橋を降りた所の会社が贈賄容疑とかなんとか

40 :
>>39
kwsk

42 :
イオンモールの工事が始まらない理由って、中止なの?
核店舗の百貨店を探しているからなの?

43 :
http://www.excite.co.jp/News/society/20080403095235/Kyodo_OT_CO2008040301000131.html

>40さん ・・・ ↑ ですね。

44 :
>>9
「くすの木」のシュークリーム、職場で頂いたときはおいしく食べてました。でも、買いに行ったとき店内に「猫が・・・」。以後、口にしておりません。

45 :
45さん ・・・ さっき前を通ったら、何か工事してましたよ。

46 :
>>43
さんくす。なんか社長「まるだし」ですねww

47 :
教えてm(__)m

大和小泉駅前の喫茶店「JUN」って
かなり古いお店ですか(30年ぐらい前から)
経営されてる方も
当時の方でしょうか?

48 :
>>44
同感です!!
いくら可愛がってるペットでも食品を扱う店内にいれるのは言語道断!
自分が好きな物は他人も好きとはかぎらない!
管理意識の信頼性がまったくない物は、
美味しくても口に入れる気は失せてしまいます。
他国で作られてる食料品と同じです。

近くの他店でも同じ経験をしました、
「うちの看板犬で〜す」と自慢されてましたが、
私には「私は非常識で〜す」と聞こえスグに出ました。
まもなく閉店していました。。

でも永く営業されてるのは凄いと思います、
皆さん気にならないのでしょうか??
私の様な考えが間違っているのでしょうか・・・。

49 :
>>44
貴重な情報どうも。知らずに行ったら猫アレルギーで死ぬところでした。

50 :
丸尾歩道橋の前の毎日新聞の隣にエステと足つぼの店があるんですけど、どんな感じか知ってますか?値段とかがわからなくて・・・。

51 :
>>44さん
その猫ってその店で飼ってるって事?
店の近くに5年以上住んでるけど、猫の姿は一度も見たことないなぁ
まぁ店の飼い猫でなくても店内に入れてたなら
嫌いな人はそれでアウトなんでしょうね
私はそんなに気にならない方です。

52 :

猫アレルギーの人にとってはマジでこれは問題ですよ。

身内に猫アレルギーがいるが呼吸困難にまでなってしまうこともある。

好き嫌いの問題じゃない。

53 :
>>52さん
すみません。
>>49のレス読んでませんでした。
アレルギーだと色々大変ですね。

54 :
4月12日 もしもツアーズで吉野桜紹介されてた。

その前に 郡山のとんかつ屋も出てた。。

4.5Kgって 普通に 500gづつくらいで
食べたほうが 旨いんちゃうかな??

55 :
「とんまさ」はよくTVや雑誌ででてますね。
私的には少量食べた方がうまいです。
枕みたいな4.5kgは 昔は「まだ注文がない」って言ってたなぁ。

中央卸売市場の報告ないっすか?
去年のイベントで道が混んでいたので、今年はスルーしたんですが。

56 :
とんまさ美味くないな。
衣ばっかりで、何を食べにいったんか分からん。

57 :
個人的には衣が、分厚いので食べにくいというか、美味しくなかったというか・・・。とんよしのほうが好きだな。
市場は予想外のガラガラでしたよ。

58 :
何十年ぶりかに近鉄郡山駅前のコロッケ食べたんだけど、ハムカツは少し油っこかったな。でも、お婆さん未だに健在で本当に嬉しかった☆よく、子供の頃イトマンのスイミングに通ったもんだ。

59 :
あのダサいジャージは健在なんだろうか

60 :
>>58
30年くらい前にすでにおばぁちゃんだったきがするのにな。相変わらず暗算ヨユーだしw

61 :
慣れなんだろうけど、長年コロッケの油の前で呼吸し続けるのも大丈夫なのかな?体にはあまりよくない気がするのだが…でも、そんなの関係ねー!のスーパーおばあちゃんなのかな?

62 :
潟Gイコウのこと知ってる方、何でもいいので教えて下さい。

63 :
↑ なにそれ? ウマイの?

64 :
>>62
なんでそんな事聞きたいの?

65 :
イオンモールはどうなるの?

66 :
中止だろう・・・

67 :
行きつけのセルフGSが立替中なので仕方なくミドリ電化前の有人店舗へ、
給油中前の車を見てたら満タンになったと思ったら、
レバーを半分握りながらノズルを抜きガソリンがジャァーと吹きこぼれ、
しかし何事も無かったようにキャップをして清算をして送り出し・・・。
Drは気付くすべもなく・・・、
せめて拭いてあげなよ〜。。。

もう絶対行きません!!!もっとセルフGS増えないかなぁ!

68 :
自分は、アピタ横(マクドナルドの横?)に行ってるけど
そばのセルフGSの方が安いので、つぶれるかも。

69 :
そこの近くにセルフGSありました??

片桐のジョモの事ですか?あそこはダメ!!!
お金を支払いにイチイチ施錠して店内に行くのは邪魔くさいし、
次の人が来ても待たないといけない。
それになんと言っても店員が最低!!!!!!
他作業員が大勢いても効率の悪いセルフより、
無人で給油機で全部できるタイプのセルフが良いよね!

70 :
無人のセルフスタンドなんて無いよね

71 :
>>69
そこのジョモの近くのJA-SSは結構良かったな・・・

72 :
>>70
屁理屈言うなや!
いちいち上げ足とるから荒れるんだ!!

そんなの分かった上での会話じゃ!!!

あっ!釣りしてたのか!!・・・。。。掛かってもうたw

73 :
<<71

JAのスタンドつぶれちゃったみたいね。

74 :
ただ今25号線、筒井駅前交番付近にて、チャイルドシート検問に引っ掛かってしまいました。

75 :
73さんへ

 つぶれてません!! 統合しました。

76 :
>>74
ええっ?そんな検問やってるの?僕も気をつけよう。1点減点かな?

77 :
>>75

セルフになってオープンって書いていましたわ。

78 :
>>76
さあ?うちの子は対象年齢越えてるので、そのまま無罪放免だったから……。

79 :
>>77

元の場所でリニューアルってことですか?
いつごろかなぁ楽しみだ〜

80 :
245北京のオーダーバイキング行かれた方おられたら、詳細やクチコミ教えてください。

81 :
>80
数年前に比べたら、格段に良くなりました(元が低かった?)
本場の調理師なのか不明ですが、珍しいメニューがありました
ハーフサイズや春巻1本からでも注文できるのでいろいろ食べ比べができました


個人的にはたまにいくなら「あり」の店
昼の定食もおすすめ

何度か利用しましたが、満席はみたことない(苦笑

82 :
>>81
バイキングの料金は?

83 :
>>82

1500円と看板に書いてましたが詳細は行った事無いのでわかりませんが・・・

84 :
この間、琴平製麺所に行ってみた。
丸亀製麺所はよく行くお気に入り店だけど、こっちも気になってた。

平日夜9時頃に行ったら、車が2台止まってるだけ。
若干の不安を抱えて入店。
客はゼロ...。
ということは、入り口付近に駐車してた車は茶髪の従業員の?

釜たまうどんとカレーうどん注文
釜たまは、向かいの丸亀よりやや濃いめだが不味くはない。
カレーうどんは激マズ。

そんなことより、量が少ない。
丸亀と、同じ価格帯なのに、2割ぐらい麺が少ない。
おにぎりも二まわりほど小さい。

丸亀製麺所より、後出店なのに、これでいいのかと思った。

しかも、従業員は釜の前で暑いのかも知れないが、
店内は寒い、かなり。
後から来た客もコートを一度脱いだコートを羽織ってた。

そんなことも分からない店員たちだから、堂々と入り口に自分の車を駐車するんだなぁー
と思いながら帰りました。

帰りの丸亀製麺所はいっぱいでした。

85 :
>82
2000円をキャンペーン価格で1500円
キャンペーンは終わったけど現在も延長中だとか

店内のアンケートに住所を書き込むと
後日1割引の葉書がきました

>84
丸亀の麺のコシが苦手な人ならいいのかも?
個人的には丸亀派ですが

86 :
>>81

ありがとうございます。

87 :
今日になって、郡山のガソリンはどうなってますか?
情報お願いします!

88 :
>>84
まぁ、開店時は満員だったのに、今のあの客入りでは、店も長くはもたないでしょうね。

確かに、あそこの店員はお客様本位ではないですねー、
ただ勤務時間を問題なくすごしているだけな感じがします。

客のために入り口前の駐車場を空けたり、店内温度を調節したりなんてどうでもいい
ただ勤務時間終了まで作業してる、それだけです。

丸亀にとっては、ライバルというよりも、よい宣伝になっていいですね。

89 :
>>87
150円以上になっております

90 :
今レギュラー¥124/L(現金会員カード)で入れてきました。

場所は広陵を南進してダイキのちょい手前のエネオスです、
1台待ちくらいでしたよ。

91 :
>>84

時間の問題だろうな〜

次はあきんどスシロー出店して欲しいです!

92 :
大和郡山で深夜に病院受診したいと思ったら、どこですか?

93 :
>>92

大和郡山市立休日応急診療所

94 :
>>92
119に電話して、その日の当番病院を教えてもらうといいよ。

95 :
昨日の夕方、孫娘にせがまれて携帯電話を新規に買ってやりました。

GWのためか本社の「受付センターが混んでいるので開通に時間が」
「でも10分後には圏外も消えて自然開通しますから・・・」
との自信たっぷりの説明で仕方なく取扱店を後にしました。
いま契約者が増えていると評判の「○フトバンク」取扱店での話。

結局その後は夜の10時頃まで「圏外」のまゝで単なる無用の箱に涙!
何と「センターの受付サーバーがパンク」したため開通は翌日(今日)
の午前10時になると連絡があったらしい。

子供だったから良かったものゝ大人が仕事のために新規購入してこの
ザマなら笑い話では済まされませんよね。

とんだトラブルに遭遇してしまいました。

96 :
俺も経験あるよ。
おれの場合はauだったけど。
GWとか入学時期とかはトラブル多いよね。
流石にドコモはこういう事ないのかな?

97 :
「95」ですが「いまだに開通しない」と孫から連絡がありました。
もう契約してから18時間が経過したことになります。
あまりにもヒドイですよね。

98 :
あそこがアレなのはわかるけど
携帯もつような孫がいる年でその文章はないな

99 :
市内のSBショップの対応にはあまりいい印象はないな

100 :
「95」から、昼過ぎには無事開通したようです。
こんなこともあるんだ!と良い勉強になりました。

101 :
藤村病院について情報おしえてください。

102 :
死に村病院ですか?

103 :
>>99
そう?
MANEKIYAの向かいは良かったよ。

104 :
5/11にX-JAPANのTOSHI来るってほんと?

http://www.todoroki.jp/tb/

105 :
ほんまですよ〜〜!!!

106 :
檜塾ができた経緯を教えてください。
KEC郡山にいた先生がかなり移ってますよね?

107 :
明日、トドロキボウルにToshi来るの見に行く人?
一緒に行ってくれませんか?
一人なので・・・。

108 :
今日トシ見に行く人krっ子う覆いみたいね

109 :
昨日トドロキ行った人〜
本当に来たの?

110 :
トシって、あのアゴお化けの?

111 :
お尋ねします。
引越しを検討中なのですが、本庄町はどこの中学校の校区ですか?

112 :
↑ ttp://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kurasi/kyoiku/gakkyou.htm で問い合わせ!

113 :
矢田、泉原って住みやすいですか?
けっこういい値してるんですけど(確か30年以上前の分譲地ですよね)…
西中は自転車通学なんでしょうか?

114 :
  ↑ 私的な考えですが・・・・(西中の校区内として)

  小泉町>泉原町>千日町>矢田山町・新町>城町・矢田町 かな?

  駅に近い方が何かと便利ですね!!

  ただ、車やスクーターなんかがないとかなり不便ですよ!!

  バスは、本数が増えたけどマダマダ不便ですね

  自転車はひどく疲れます(坂がキツイです)。

  西中は自転車通学ありです(千日町からは、徒歩)。

115 :
113です。
泉原、矢田町は自転車通学範囲内ですか?

新町(であってますか?)にある市営住宅は、どこの小学校の校区ですか?
矢田小?矢田南小?片桐西小?
一番いいのは小泉町だと思うのですが、市営住宅もろもろ雰囲気がちょっと
苦手で。(近商を山の手に坂を上っていったほうのグランド近くが)
あくまでも主観ですので、お気に障ったらごめんなさい。

116 :
 ↑ わかる範囲で・・・。 

  泉原・矢田町は、自転車通学の範囲でしょ!! 

  新町にある・・・ですが、判りませんので、市役所で聞いてください。
     ↓ ↓ ↓ ↓
  ttp://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kurasi/kyoiku/syokai/index.htm
  
  現在、県営住宅の建替え工事が進んでます。
 
  そのうち、市営住宅も始まる事でしょう。

  そうなれば、雰囲気も変わるでしょう。

  いつの間にやら、小泉町東なんて地名も出来ましたし・・・。

  小泉町も広いですし、113さんに合う場所も在る事でしょう。

117 :
筒井の松下の工場がなくなるのも時間の問題だな・・・

松下電工、システムキッチン事業を再編−2工場閉鎖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000019-nkn-ind

118 :
>新町(であってますか?)にある市営住宅

これってB・・・

119 :
どこからその情報しいれましたか。

120 :
だれに言ってるの?

松下跡の店閉店してるよな。
次何ができるんだろ(わくわく

121 :
>>118
まだ、そんな低次元な事言ってる馬鹿がいるんやな。

122 :
>>121

あなたも・・・?

123 :
イオンモール大和郡山の情報を知っている人教えて下さい。

本当に出来るのでしょうか?

124 :
>>121
じゃあ実際に住んで近所付き合いしてみたら?

125 :
>>123
最近はチョッとした不備や順番を細かくチェックしだしたので、
何かにつけて進まないようです。

逆に言うと昔はお偉いさんや先生方が首を振ってただけで成り立ってた。
今は情報公開しろだの俺にも言わせろだの外野が重箱の隅をつつき出したので、
1週間でできる事が1ヶ月も2ヶ月も掛かってしまう。

126 :
>>123
どのような形になるか分からないけど
建設に向けて進んでいるのは進んでいるみたい


ところでフジブックがリニューアルオープン?

127 :
>123
イオンモール大和郡山は開店時期未定になっています。

128 :
フジブックス・・・営業してた!!

129 :
ヤマダ電機 奈良南店はいつリニューアルですか?

130 :
↑ 近々移転するって聞いてますけど??

候補地は、ドン・キホーテの前!!

131 :
>>123
2009年6月完成予定(4階建て)

132 :
昨日、氏ら槌町の県営住宅で農薬自殺未遂で病院へ搬送→死亡

133 :
な、なんやてー!?

134 :
>131
本当に決定ですか?ソースは?

135 :
フジBOOK、相変わらず冷房きいてないなあ。何が変わってんやろ・・・。

136 :
松下の研究所あった方の建物、取り壊し始まったな

137 :
>>134
予定だと書いてますよw

「予定は未定であって決定では無い」

139 :
>>123 125の言うとおり、最近は本当にチェックが厳しくなってるみたい。
本当にそこに建てて渋滞問題は大丈夫なのか等、いろんな視点から検討に検討を重ねないと
建てた後で、誰に何言われるか分からないご時世だしな。
作る側も許可する側も神経質になる。

でもイオン側は早く建てたいだろうな。あれだけ広大な敷地の賃料もう払ってるのかどうか
分からないけど、払ってるなら毎日赤字ですわな。

140 :
>>134
http://www.nara-np.co.jp/n_eco/080417/eco080417b.shtml

141 :
子供のサークルありますか?一人目が3歳で二人目が7ヶ月なんですが。。。

142 :
140さん・・・AEONですよ!!

ヤマダ電機は、130に書いてるよ!!

143 :
>>139
近隣の人(迷惑対策費)や地主には既に賃料は支払われていますよ。
毎月恐ろしい額でしょうねw

お役所の担当なんかは自分の時に許可出したら、
何かあったら一生言われるから出したくないよねww

144 :
141さん・・・http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kurasi/fukusi/tanton/index.htm

139さん・・・賃料については、普通はオープン月から起算されるんでは?
        ですので、現在は払ってないと思いますが・・・。

145 :
>>144
賃料ですが私の知人などはみんな毎月もらってますよ!w

146 :
>>145
通常、オープン月云々より契約月から貰えますよね。
うらやましいっす。

147 :
 ガソリン高し・・・・。

 3リッターちょいで、500円・・・・。

 来月値上げ・・・ツライ。

148 :
でも、500mlのペットボトルで自販機140〜150円よ。おまけに、自分はタバコも吸わない。そう考えたら少し気が楽だな。

149 :
↑ チャリダーですね。

150 :
>>121
小泉村民・西田中村民・新町村民?

151 :
↑だとしたら?

152 :
すいません、この近辺のアパートを管轄してる不動産を知ってる人いますか?

153 :
>>151
ガチ。

154 :
近鉄郡山駅前のタクシー会社って・・・

155 :
日曜日のクリーンキャンペーンご苦労様でした。

156 :
153ガチって何?

157 :
153ガチって何?

158 :

うぉーーーー時間が逆転してる!!

159 :
>>154
マナーが…。

160 :
何? 
今日のヘリの何度もの低空飛行と
警官の数は?

161 :
そのうち、日本も高市 早苗の選挙区みたいになるぞ!

高市 早苗の選挙区 奈良

有効求人倍率は全国最低レベル

訳のわからない条例があるから、企業も奈良に出資したがらない。

住民は、涼しいか顔をして、週末、アフターファイブは、大阪、京都で過ごす。

商店街は、住民がお金を落とさないので、寂れる一方。

政治家や公務員が清廉潔白かといえば、そうではなく、不動産取引にからむ、汚職等
汚職が後を絶たない。

住民は、どこかに引っ越したいと思っている。

ここから、デジタルコンテンツ産業が、起業されることは、未来永劫にない。

ストレスを発散する場がないから、家に火をつける子供
や、性犯罪者、大音響で音楽をかけて隣人を困らせる
おばさんとか、おかしな連中が続々と生み出される。

この地域の将来は、ゴーストタウン

政治家は、どうでもいいような問題に熱心で、企業誘致等を一切しない。

162 :
この雨の中検問してたしね。なんでしょね?後部座席シートベルト着用義務記念検問?

163 :
いや、駅前にも警官が立ってたよ。

164 :
今帰宅した中学生の息子が、犯人(泥棒?)が逃げ回っているので気を付けるように
学校で言われたそうです。

165 :
今日の午前中に空き巣の未遂事件があったそうです。
逃走しているらしいですよ。

166 :
つるっパゲで金縁眼鏡で裸足で逃走……ですって。早く捕まればいいのにねぇ。

167 :
空き巣が逃げたぐらいで、ヘリまで飛ばさないやろ?

168 :
何町でですか?

169 :
>>152ですがおねがいします

170 :
最近キャラジャ筒井店の閉店チラシばっかり入るけど、
いつ閉店するの?

閉店商法?

171 :
>>159
あそこの会社に金落とすのイヤなので
いつもわざわざ私鉄子会社のKタクシー
電話でよんじゃうよ

172 :
あの辺りは路地が入り組んでるから、上からの方がよく分かるからヘリ出動さしたんじゃない?

173 :
そのうち、日本も高市 早苗の選挙区みたいになるぞ!

高市 早苗の選挙区 奈良

有効求人倍率は全国最低レベル

訳のわからない条例があるから、企業も奈良に出資したがらない。

住民は、涼しいか顔をして、週末、アフターファイブは、大阪、京都で過ごす。

商店街は、住民がお金を落とさないので、寂れる一方。

政治家や公務員が清廉潔白かといえば、そうではなく、不動産取引にからむ、汚職等
汚職が後を絶たない。

住民は、どこかに引っ越したいと思っている。

ここから、デジタルコンテンツ産業が、起業されることは、未来永劫にない。

ストレスを発散する場がないから、家に火をつける子供
や、性犯罪者、大音響で音楽をかけて隣人を困らせる
おばさんとか、おかしな連中が続々と生み出される。

この地域の将来は、ゴーストタウン

政治家は、どうでもいいような問題に熱心で、企業誘致等を一切しない。

174 :
>>173 粘着ウザイ

>>169
アナリス不動産じゃね?

175 :
>>152
管轄て....

大家がどこに出すかによって不動産屋は違うし、複数の不動産屋で扱っている物も多い。

確実には自分で見て回ると、大抵の賃貸には不動産屋と連絡先のカンバンがかかっているのでそこに行くか
もしくは、狙っている沿線か近所で不動産屋を見つけて手持ちの物件を見せてもらう

176 :
空き巣つかまったのかな?金縁めがねではげらしいけど。。。怖いね。
保育園にも、張り紙で注意してくれと・・・

177 :
キーケースの修理屋さんってありますか?

178 :
>>174
アナリスですか
調べてみます

>>175
わけあって大家に連絡を入れたいのですが、今住んでるアパートを管理してる
大家の電番がわかりません

179 :
アナリスじゃなかったようです・・・
他の物件も検索してみましたがうちのアパート名は見つかりませんでした
とほほ

180 :
↑ 家賃の支払止めたら、管理会社から連絡ありますよ!!

  もしくは、隣近所に聞いたら??

  主な不動産会社・・・レオパレス、大東建託、ミニミニ、マサキ

  空き部屋が無かったら、検索にはかかりませんよ!

  家賃引き落とし先を金融機関に照会したら?

181 :
>>170 6月22日に完全閉店するみたいですよ。店の前の張り紙にそうありました。

182 :
>>178
今住んでるんだったら、入居したときの
不動産屋に聞いてみるといい

183 :
松下の跡地、コーナンが買ったそうですね。
小泉のコーナンは閉鎖でしょうか…。そっちの方が近いので不便です。

184 :
>>183
小泉のコーナンはコーナンプロになるとかどっかのBBSで見た気が・・。

185 :
トドロキ今度はRSPっていうのが来るらしいね。


で、RSPって誰?
そーす
ttp://www.todoroki.jp/tb

186 :
>>184
そうなんですか。どうもありがとうございます。
しかしプロってのにも、自分が普段買ってる物
売ってるのかなぁ。

187 :
小泉駅付近で、シャッター付のガレージ探してます。

相場って、いくらぐらいなんですか??

188 :
>>183
土地を手当てしたのが事実なら小泉は閉店でしょう。
場所柄万引き被害も多そうだし。

189 :
郵便局・警察署の通りから郡山九条に出る道まだ開通しないよね。
まだ一軒立ち退いてないよね?
土地買収交渉難航してるのかな?周りの家は立ち退いて綺麗な家になってるのに

190 :
アピタでまたまたサッカーくじの1等当りがでたみたいです!!

191 :
大和小郡山−金魚の里

ビッグ1等は六億円

大阪やけどアピタ大和郡山店に300口買いに行くか

192 :
これで三回目やんある意味スゲー
まじ買いに行かねば

193 :
昼頃、片桐中学校にパトカー来てたみたいだけど、何かあったのかしら?

194 :
アピタ大和郡山店で6億儲けました。

195 :
>>194
それはそれはおめでとうございます

大陸からきた強盗団が本気にしなければよいですね!

196 :
前の子は引っ越したけど、次の人は、まだ居るのかなぁ

197 :
>189
土地の買収は何十年も前から難航しとる

198 :
子供と魚を捕りに行きたいのですが、金魚以外の魚がいてる
所をご存知ないでしょうか?
アピタ周辺は金魚を捕りに行ったことがあるので、できれば
そこ以外で教えて下さい。
お願いします!

199 :
大倉かな?

200 :
198さん http://akinai-net.city.yamatokoriyama.lg.jp/akinai/company/1244/1244.aspx

201 :
ありがとうございます。
子供が小さいので、できれば小川とかでお願いします。

202 :
金魚?メダカ?フナ?
郡山は自然が豊富だからどこでもいるんじゃない?

203 :
>>201
富雄川とかでいいのでは?
西ノ京あたりなら比較的釣りはしやすい気がします

204 :
↑佐保川での釣りは、許可がいるので・・・
富雄川も許可がいるのでは?
いくらか支払うだけらしいけど・・・

205 :
昔父親に連れられて富雄川でフナとか釣ったな〜
でも、小さい子供にはちと危険では?
金魚池の近くの溝とかだったらあみでとれるし安全だと・・・

206 :
イオン大和郡山の状況を教えてください

207 :
>>203
西ノ京あたりの富雄川は、橋の架け替え工事とかで大変なんじゃないの?

208 :
>>206
今日みたところでは雑草が刈られてたので、そろそろ工事するのかも。
積水のコンテナも、ほとんど撤去されてたし。

209 :
小学生の頃安堵の溜め池(別名自重)とかにライギョ釣りに行ったなぁ...
1m越えの大物を釣ったって話を聞いたが、漏れは大したのは釣れなかった。
ルアー釣りの走りの頃だったからフナ釣りのおっさんと喧嘩したりw

210 :
>>206
今日もイオンモールの予定地を通ったが、一部で整地工事をしていました。
そろそろ着工なのでしょうか。

211 :
イオンモール草津を工事している関係者が「次は奈良にいかなあかん」て言うてはったからそろそろでしょう。

212 :
富雄川懐かしいな。
釣りはしたことないけど、ドジョウがめっちゃおって
友達と網でとったことがある。
今の子供は川で魚とったりしないのかな。

213 :
確かに今日24号を走っていたらイオンモールの予定地では何か工事してましたね。
やっと動き出したのか。

214 :
25年ぐらい前、小学生のとき富雄川でモロコ数十匹釣ったことがある。
そのときはコンクリートの護岸なんかなかったなぁ。

215 :
2〜3年前釣りに行ったら釣れるのはモロコばかりでした。あと、へびが背後から迫ってきて、慌ててはまりそうになりました。

216 :
矢田寺のアジサイ、見に行った人いる?

217 :
富雄川って長いけど、子供でも安全に魚とったりできるのかな〜?
深そうなところでたまにおじさんが釣りしてるのを見かけるけど、
あみ持った子供は見かけないですね〜。

218 :
富雄川、小泉近辺ではよく野生の子供がアミ持って魚か何か採ってますよ。

219 :
何がいてるのか、今度子供連れて見に行ってみます!

220 :
砂茶屋の近辺では昔タナゴが釣れて、河床の石をめくると葉っぱの化石とかが山ほど出てきた物だが

221 :
電話番号わかったので解決です
あとすんません、このへん銭湯ありますかね?できれば夜中の12時までやってるところが
望ましいんですが・・・

222 :

http://www.toyokeizai.net/business/industrial_info/detail/AC/14993390f31b2a572365378c4a2a30c4/page/4/

223 :
何度か話題になっているが、JRと近鉄の交差点への新駅設置に賛成です。
観光客も便利になるので奈良県が推進して欲しい。
&あそこで乗り換えができていたら、
受験する高校が変わっていたかも・・って人も多い筈!?

224 :
今日のニュースに出てた郡山で息子が父親を殺した事件って何処であったのかご存知ですか?

225 :
17才無職

226 :
17才無職

227 :
>>223
矢田のローソンの近くらしい

228 :
斧とナイフで殺害。

229 :
名前と中学は?笑

230 :
住所は?

231 :
>>227
矢田のローソン近くに印刷会社の家あった?

232 :
同級生はまだ出てきてないの?

233 :
なにやら下賤な連中が釣れまくってるな

234 :
http://news.tbs.co.jp/20080627/newseye/tbs_newseye3886851.html

これに自宅写っていますがわかる人ヨロ!

235 :
怖いね。。。近くでこんな事件がおこるなんて。234さんの画像みたけど何処なんだろう?

236 :
昨日新町温泉の近所に報道のカメラ持った人いたけど・・・

237 :
新町というとBでOK?

238 :
矢田山の上のほうらしいです

239 :
誰か地図でココと!

240 :
印刷会社の寮だったらしいです

241 :
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/nara/080628/nar0806280320000-n1.htm
奈良県大和郡山市矢田山町の会社員の男性(51)宅で27日、男性がおのやサバイバルナイフで殺害された事件。

矢田山町 って行ったことないなあ

242 :
506 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中[] 投稿日:2008/06/28(土) 20:26:17 ID:fRoiGAzT0
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.44.34.850N34.38.24.240
ここだな。
何年か前のゼンリン地図では岩倉印刷社員寮となっとる。

243 :
犯人の出身中学は郡山西中学校だそうです。。。 中3の2学期から不登校になっていたらしい

244 :
>>237
OK
SNMT NSTNK KIZM OLLB

245 :
ここを見ると徳川幕府がヒニンなる階級を
置いたことがいかに有効(とくに下賤な連中にとって)かよくわかるな

な?>>244

246 :
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで削除対象

247 :
矢田山町より矢田町の方が山。豆知識な

248 :
>237

OLLBだけがわかりません

249 :
244の人、モラルがないよ。そうゆう人が一番最低。。。

250 :
最低に一番もなにもない

251 :
KIZMは違うだろ。あれ、そうだっけ?

252 :
KIZMは違うよ。

253 :
で、OLLBは?

254 :
新町も場所によって、Bじゃないとことあるみたいだよ。
って今時、まだそんなこと言ってるやつがいるんやな。

255 :
イオンモール予定地は造成工事始まりました。
やっぱりイオンモールはできるんだと確信した。

256 :
筒井のコーナンはいつごろできるんでしょ?

中央市場前にまたGSスタンド出来るみたいですね?

257 :
こんなGS不況の中、なんで筒井近辺だけ、GSを作ってるのだろう?
しかも、基礎工事から作ってるし…。

258 :
>>257

小泉のゼネラルは工事してたね。
あれは改装なのか、やめたのか、どちらでしょう…?

259 :
↑ セルフ化に改装中です。

260 :
>>259

ありがとう。
あそこもセルフになるのですね。ふむふむ。

261 :
セルフばっか嫌やな。面倒くさい。何処か良いマッサージ店知ってますか?

262 :
セルフばっか嫌やな。面倒くさい。何処か良いマッサージ店知ってますか?

263 :
郡山の花火っていつだっけ??

264 :
>>263
今年は8月2日の土曜日。打ち上げは20時半頃からです

またファミマにヤングwが集まるんやろうな

265 :
中央道沿いのサンマルクの横に、コンビに出来るようです。

266 :
>>264
ありがd^^

そういえば、松下の祭りは今年もやるのかな〜??
他にも神社等の夏祭り情報あればおせ〜てっ!!

267 :
24号のサンクスの向かいに、サンクスができたけど…www

268 :
>>257
それって・・あの、KTGR小学校の前の道へ曲がるとこの角ですか??
また、出入りしにくい所にたつのねw

>>267
また、ですかww阪奈宝来のローソンみたいなもんですねww
さぞかし儲かってるんでしょうねww南北両方向の客狙いとは・・。

269 :
郡山の道路って、何で外灯がないの?

富雄川沿いの道路は、奈良市側はあるのに大和郡山市に入った途端に外灯がなくなる・・・
アピタの前の道路もあれだけ大きいのに一本もない・・・
その他の大きい道路も外灯がないところが多い。

訳の分からない「青い街灯」つけるぐらいなら
もっと主要道路に外灯つけろよな・・・

270 :
>>269

青い街灯は犯罪を抑制すると聞いたことがあるが。

271 :
郡山で子供(幼稚園児)の英語スクールでおすすめ教えて下さい。。
アピタの英語教室くらいしか思いつかないので。

子供が外国のアニメソングが歌いたいらしいので^^

272 :
>>270
そのとおり。 犯罪多発地帯には青い街頭

273 :
青い街頭って、心理的にどうのこうのっていう理由だろ?
でもさ、それってそんなに意味あると思う?
そりゃ赤色とかよりは、全然意味が違うだろうけど、あんまり抑止効果という意味では大差ないと思うんだけどなァ

274 :
富雄の事件以来一斉に街灯が青くなりましたね。暗くて見えにくいので
難儀しています。

275 :
>>273
実績あるみたいだから・・・
効果はあるんだろ・・・

276 :
青い街灯は心理効果ではありません、
白色より見通しがいいのです。

テレビで実験やってて白色より青色のほうが、遠くまで見通せます。

直下は暗いかも知れませんが。

277 :
何年か前、西大寺の秋篠あたりは青い街灯にしてから
空き巣被害が減ったって言ってたな

278 :
http://www15.ocn.ne.jp/~naracp/pdf/aoiro_anzenanshin.pdf
実証研究もされてるそうですが、なかなか一般住人には目に見えるほどの
結果って出ないですな。

279 :
火曜日から、近鉄の駅に警官が立ってるのはなんで?

280 :
サミット警備だろ

281 :
青い街灯は心理効果だよ。

赤系の色に比較して、興奮しなくなるって。

282 :
主要道路に外灯をつけてほしい
真っ暗すぎる

283 :
筒井駅前はなぜかアフォが湧くからな

284 :
>>283
近鉄郡山の駅前の方がひどいよ

285 :
高校野球見た?

286 :
>>285
いや、観てない!

287 :
添上ー山辺の試合はかわいそうだった・・・

288 :
>>287
なぜ?
精一杯がんばってのこと。
激励しなければ。

289 :
何で筒井駅下車付近って、○○莊とかのアパートが多いんだろ?

290 :
近鉄郡山駅前のコロッケ屋のおばぁちゃんボチボチ暗算がヤヴァくなってきたな ('A`)

291 :
市内で家庭菜園できるところ探しています。
できれば教えてくれる人がいるところがいいのですが…
看板等見かけたよ!でもいいので、情報ください。
(ネットで検索したけどヒットしませんでした…)

292 :
>>290
隣にいる後継者らしきおばちゃんがしてくれるんじゃないの?

そういえば以前ここでコロッケ買ったとき
周りはおばちゃんばっかしで、しかも5、6個ずつまとめて買っていたので
一個だけ買うのがチョット気になって
俺「あ、一個だけなんですけど、いいんですか?」
おばちゃん「えぇ、いいですよ。半分は困りますけど(w」
ってやりとりがあったけど、懐かしいなぁ。
そのとき、すでにおばあちゃんの方は置物って言ったら失礼やけど
ほとんど看板娘ならぬ看板婆って感じであまり働いてない印象を
受けたけどなぁ。今も頑張ってるのか、ふ〜ん。

長文スミマセン。

293 :
半分は困りますけどってなんかいいな

294 :
「とんまさ」に行ってきました。
噂通りのでかいトンカツ、100匁といいつつ、倍以上で700g超えてました。
さすがに1人では無理だし、入った人数それぞれが注文すると
いうシステムなので、1人はサラダ、1人はどんぶりもの、
もう1人は子どもなのでセーフ。そして1人が100匁トンカツ定食。
分けあってもなお多いなあという量でした。

これで4000円弱。

後から入った若者があの例の山盛りのカツを注文してたけど
食べ終わったのかな?お持ち帰りもできるということなので
余ったら持って帰ったかも。

295 :
>>294
味にはふれないんだ・・・

296 :
>>295  確かに・・・笑

297 :
イオンモールの予定地(24号沿いの下三橋)で土地造成工事をやっているが、
これはイオンモール建設のための工事なのだろうか。
ご存知のかた教えてください。

298 :
>>295
>>296

んぐぐぐぐ。そうなのね〜。
外の衣が固かったかな。中の肉は柔らかかったよ。
なにせ厚みがあるから火を通すのに時間がかかるんやろな。

それ以上は聞かないでね。

一見の価値はあると思う・・・。

299 :
若鳥はおいしかったけどな

そんな分厚い肉を柔らかく揚げるってのは技だな
どれくらい役に立つのかわからんけど

300 :
近鉄郡山駅前、仕事帰りと思われる、金髪ニッカボッカ姿の明らかに未成年が、数人
改造スクーターに乗って登場!!
地面に寝ながら喫煙中。

警官交番前で立ってるだけ。
こいつら、おかしくない?

あんな警官いらんやろ!税金の無駄使い?

ガラの悪い街だとは聞いていたが、警官があれじゃーねー

301 :
とんよし 量も多いが、味もそこそこいける。
ただ、店員の質がが・・・ 時々アタマくる

302 :
携帯ぶっ壊してしまったんですが、
JR郡山駅から一番近いAUショップの場所ってドコでしょう?

でもやっぱ買った店にもってくべきなんですかねぇ?

303 :

九条のヤマヤとキリン堂の前あたり・・・
に最近できた・・・かも?
ソフトバンクやったかなあ・・・記憶曖昧です。ごめんなさい。

304 :
↑ auです。

305 :
Very Thx !
明日行ってきます。

306 :
>>300
いまだにそんなやつらが存在するの?
信じられん・・・ 

しかし、そいつらは何が目的なんだろうね

307 :
BIGTOTO6億円が4口が出たみたいです
大和郡山から出ていないのでしょうか

308 :
>>306
ずっといますよ。
たまに、前の郡山タクシーの親父と騒いでます。

309 :
仲がいいんだな

312 :
前回アピタでtoto BIG 6億当たったの18歳って本当??
本当なら、きっと一生分の運を使い切ったね!

313 :
18歳は買えないんじゃないの?

314 :
toto買えるのは19歳以上

317 :
わざわざ駅前の人の多い所に
自分の馬鹿さ加減を露呈しに来るのか・・・w 

いろいろと大きな勘違いをしてるんだろうな・・・ 

違う意味で、かわいそうなやつらだ・・・w

318 :
近鉄駅前に、車を停めたらクラクションならして、どかそうとするけど
駅前って、タクシーの客待ち場所なん?

ベンツとか、ヤン車は鳴らされないみたいやけど…。

319 :
駅前のちょっとした広場は誰の所有地なんだろ。
Kタクシーなんかな?

オレは知り合いが郡山にきたら
バス停まで歩いてS交通に乗るようにすすめるけど

320 :
駅前のタクシー、臭いから迷惑。

321 :
近鉄駅前のパR跡は何ができるの?

322 :
俺の家

323 :
城内高校の跡地どうなるんだろう

324 :
昨日は、ナンバーのない原チャリが駅前でたむろってたよ。

325 :
夜中、車で走ってたら、2ケツ ノーヘル原チャリ数台とすれ違ったが、
バックミラーみると、すれ違い直後に こっ身ながらUターンしてる・・・

なんか、追いつかれたらボコボコにされそうだから、慌てて逃げたよ

怖いなぁ奈良は・・・

326 :
っていうか、前は結構大きな交番だよ。
なんで、無視なんだろう?

それに、あそこの交番には若い婦警が多いのはなぜ?

327 :
ほとんどの婦警は結婚すると辞めるからな。

婦警は、たいがい若いもんだぞ。

で、駅前交番は婦警多いよね。女性被害者の為かな? 車内のチカンとかね・・・

328 :
あの辺、特に悪い印象はない。下町でいい人多いと思うけど。

329 :
まぁね、ただ近鉄駅前のヤンキーとタクは何とかして欲しいなぁ。
塾通いの子供たちも多いからね。
それを見て見ぬふりせず、警官がしっかりしてくれればいい。

330 :
アホ丸出しヤンキーは、なんで駅前に来るんだ?

331 :
>>323
城内の校舎やグラウンドは、そのまま郡高の定員増やすのに転用されたよ。

332 :
>>323
城内校舎は、郡山高等学校1年生が使っています。
県の方針です。それならば、城内高等学校を残せばよかったのに。。。
校長分の人件費削減とか。。。

333 :
>>330
害虫と同じ理由。   つか、ヤツらが害虫

334 :
新町近くで二人乗り自転車が、振り向いて車来てるのを確認してわざと
飛び出すふりして、おちょくって笑っているのを見ました。
矢田山とか新町とかって西中校区だったよな〜。
最近の西中はあまりよくないと噂で聞きますが・・・。

335 :

あの辺りはなるべく通らない方がいいですよ、
車でも信号の無い交差点で一旦停止どころか徐行すらしない奴らばかりですから。

336 :
いま何番?

337 :
今年の矢田山の盆踊りはいつなの?

338 :
>>334
>最近の西中はあまりよくないと噂で聞きますが・・・。

最近のwwwwwwwwww
郡山西中は30年前つーか創建当初からずっとあぁですよwww

もっとも、奈良市の○○中学とかの違ってクスリとかやってるヤシがいないのが救いと言えば救い

339 :
どの(公立)中学校でも、そう変わらないだろうけど中学校くらいから荒れ出す子と大人しい子とに別れるね。
結構、中学が分岐点となって人生が変わっていく人って多いと思う。

340 :
東京から遊びに来た友達が
コンビニや駅前に、タムロしてる輩がいまだにいるのを見て

「もう平成だよ・・・ それも20年・・・ 
  もう21世紀だよ・・・ 2008年だよ・・・」と驚愕し、あ然としていたw

都会でもなければ、田舎でもない
奈良のような中途半端な街は、いつまで経っても
おバカな輩がいるんだよなぁ・・・

341 :
仕事でよく東京に行くけど奈良の比じゃないほど酷いぞ。

ダサさは東京の比じゃないけど。

342 :
>>340
奈良は田舎だろ?
大和郡山なんてど田舎じゃん。

343 :
>>342
大阪とか京都の都会から見たら田舎かもしれんが
本物の田舎はコンビニまで徒歩30分(しかも深夜は閉まる)、電車の本数が30分に一本以下(もちろん単線)

344 :
>>342
幹線道路もあり、そこにいろんな店もあり、住宅街もあり、
すぐ近所にコンビニもたくさんある
でも・・・ 「都会」でもない、かといって「ド田舎」と言うほどでもない

奈良は中途半端な田舎なんだよw

345 :
アピタ周辺がもっと活性化するといいのだが。
柏木町みたいな感じで。

346 :
>345
柏木町なんて嫌だ。変なのが大量にやってくる。

347 :
アピタの近所のマックは、店員同士のおしゃべりでうるさい。
従業員が、店の入り口のまん前にヤン車のワゴンR停めてるし、最悪やわ。
従業員なら、客に気を使って、端っこに停めるべきちゃうの?
さすが田舎もんの町やわ。

348 :
>>347
それはヒドイな。 それって深夜帯?

349 :
>>348
平日昼間だよ。
いつも、駐車場から一番近い入り口の前にヤン車が停まってる。

350 :
>>347
マクドナルドのお客様サービス室に通報。

http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/form/attention.html

351 :
2日の土曜日に花火大会があると聞いたので、行ってみたいのですが
近くの駐車場は、やはり早々と満車になってしまうのでしょうか?
車で行くのは無謀ですか?また、どこか停め易い良い場所とかあれば
教えてくださいませんか?

352 :
>>351
三の丸駐車場ぐらいしかないから無理やろうね
アピタの屋上からも見れそうだけど、それなりに規制するような気もする

353 :
>>350
そこって通報しても、意味がないよ。
以前、何度か報告したが、改善無し。

一日何百件もクレームが来るらしいから…。

354 :
マンションのベランダから花火堪能できる俺は勝ち組。

355 :
一軒家のベランダから余裕で見れる俺はもっと勝ち組。

356 :
ファミリーマートので、輩と警察がケンカしてるのを発見!!

357 :
↑ミス   ファミリーマートの前で、輩と警察がケンカしてるのを発見!

358 :
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200808020350.html

 赤塚不二夫さんは戦後、中国の旧満州から一家で引き揚げた。1946年から約3
年間、母の実家がある現在の奈良県大和郡山市で暮らした。空き地に積まれた土管が
遊び場。そこでのいたずらの日々がマンガ「おそ松くん」の下地になり、「僕のギャ
グは関西なんだ」と語っていた。


大和郡山市としては何もしないんですか? ご本人は結構評価してくれてるみたいで
すが。

359 :
>>358
「おそ松くん」発祥の地として
当時を再現して土管を置いたりして公園として整備して、
そこに小さくてもいいから「赤塚不二夫記念館」みたいなものを作ったりすれば
全国からファンが集まり、観光場所としてRュできるのになぁ。

市の行政さんには、そんな発想も湧かないんだろうな・・・

360 :
赤塚先生の73年間の人生の中のたった3年間ほどすごしただけだから、
みんなの税金を使ってまで、別にいいんじゃない?
大和郡山市民も、赤塚先生が、幼少の頃にここにいらしたことを、
知ってる人も少ないと思う。

東京都青梅市に「青梅赤塚不二夫会館」っていう立派なものもあるし。

361 :
たった3年間でも、大きな影響受けた土地
やるいみはあるんじゃない?

いつまでも、きんぎょの町じゃ・・・な

362 :
境港は成功してるね
水木しげるさんで

やってもいいと思うけど
城下町、金魚、赤塚不二夫さん

歩いて楽しいまちにできると思う

363 :
他にやることあるやろ

364 :
他にやること・・・何?

365 :
今日の昼12時頃の城ホール前の踏み切りでの大渋滞はなんだったんだろう??

パトカーや消防車に近鉄の工事車両まで来て、電車も徐行・・。

一つ北側の小さい踏み切りの方に一杯あつまってたが。

366 :
いわゆる列車の人身事故とか???

367 :
あそこ事故多いよね

368 :
「ル・ベンケイ」って、一般人が行けるようなお店ではないですか?

369 :
一番安いディナーコースで1万円弱だから、行けないことはないでしょう。

さすがに4万のディナーは一般人だとしんどいかも・・。

370 :
4万!?

371 :
下三橋の24号沿いの造成工事はイオンモール建設のためですか?

372 :
昨夜九条で放火発生 気をつけて・・・。

373 :
>>372
kwsk

374 :
>>371
そうですよ。
JR高架からがメイン道路になります。

375 :
>>370
シェフのなんたらってやつが3万五千円くらいしたから、それと簡単なワインを合わせても、このコースだとペアで一人4万は軽く行きます。
詳しくはル・ベンケイでググってみれば乗ってます。

376 :
>>374
やっぱりイオンモールってできるんだ。てっきり計画中止だと思ってました。

377 :
RIDE ON!

378 :
>>373
新聞には出てないみたいだけど、九条駅のゴミ箱と近隣2軒やられた。
そのうち1軒が俺の実家ww

379 :
キミの実家 特定されるぞ

380 :
しかし、九条は道が狭いし墓地ばっかり。

381 :
わんぱくこぞう9月25日に閉店

382 :
でも、ベンケイの尾○オーナー社長ってどんだけ金持ってんだ?
門前にはロールスロイスだわ、しかもル・ベンケイを一代で築いたんだろ?
あの面積にしろ、建物にしろどうやって資金調達したんだろ。
現在でも、儲かってるんだろうか?

383 :
>381 ホントに言ってるの?

384 :
>>383
ホントだよ。
会員だから葉書きた。
8/15〜9/25まで閉店セール。

385 :
>>384  それって安くなる?

386 :
>>382
恐ろしい所って、バイトしてた友達が言ってたよ
詳しくは、書けないけどね

387 :
>>382
普通に美味しいけどな。
まあ、同じ値段で旨いところは他のところにもあるけど。

HPみたらコキントウをもてなすぐらいだから。

388 :
建物はヤバイですよね。
たまに、何故あんなところに建てたのかなって思う時ありますけど(苦笑)
2000坪でしょ?いくら、奈良でもそれぐらいの面積なら結構すると思う。

389 :
>>384
店前に大きく閉店セールって張り紙があるよ。
詳しくは見てないが、「16年間ありがとうございました。」

全品割引セールですよ。

390 :
>>389
今日からセールのようで、開店少し前から数人並んでたよ
全品15%オフ

391 :
職安でも有名な最悪の女がいる

392 :
昨日ワンパクに行ったんだけど、9月から30パーセントオフになるから昨日は買わなかった

393 :
潟Zイコウの情報教えて下さい。
面接行きます。

394 :
>>393
面接行くようなやつが、こんなとこで情報しらべてどないすんねん!

395 :
潟Zイコウ・・・? ってどこ???

396 :
潟Zイコウ・・・? ってどこ???

397 :
ホウワ引越センターの上にあるトラックって、どうやって置いたんだろ?

398 :
>>397
5t程度持ち上げられるクレーンはなんぼでもあるよ

399 :
あっから、ちょっと行ったところにと畜場があったのには驚いた!!
今まで、普通に通ってた道にあったとは!

400 :
わんぱく閉店かぁ…
近場だったから使い勝手良かったのに。

401 :
大和小泉のビジョンメガネの斜め前工事中だけど
何が出来るか?知ってる人いる?

402 :
ここ数年良かれ悪かれ駅前が変わったなぁと思う。今日この頃

403 :
昔、西友の最上階はオモチャ屋だった。
エスカレーター上部のガラスルーフから降りてくる自然光と
もうすぐオモチャ屋に着くというワクワク感が混ざり合って
最高の気分で最上階に上がっていったもんだった。

でも今は100円ショップ。
果てしなくハンパな壱の位、消費税全開の定食屋。
接客の「せ」の字などとうの昔に忘れてしまった、そんなバカ女達が闊歩するバカレストラン、
その100年経っても恐らく変わることはないだろう、相変わらずの3流カツカレー、
でも、また行ってしまう物好きなリピーター達。

ちょいまち、ちょいまち、寒い街、郡山〜♪、、、。

404 :
西友なんてもう4年は行ってないな

405 :
ここはじげばっかりやなー

406 :
西友とヤングストリート、25年位前はよく行ってたよ。

407 :
西友のスーパーは何気に(・∀・)イイ!!

408 :
西友の地下は今もソフトクリーム売ってるの?
昔よく食べたな。

409 :
西友の地下にソフトクリーム・・・?
売ってないと思うぞ

410 :
神田は今日9万2000人を敵に回したな。
やまとぐんやましではないですよwだって。

アナウンサーが金魚すくい選手権を金魚選手権と言ったあたり
ほんのわずかなせりふをとちる低レベルとみた。

411 :
>>408
西友の地下ですか??
マクドのソフトツイス○ならなんとか・・・。

412 :
>>410
やまとぐんやましは定番だな

413 :
>>409,411
もう売ってないのか・・・。
すっかりセピア色やなぁ。

414 :
イオン大和郡山がてきると
影響を受けるお店は?

やっぱり、西友とアピタがやばいかな?

イオン高の原SCプラスワーナーマイカル、イオン登美が丘SC、
奈良ファミリー、アピタ大和郡山、
で、イオン大和郡山SCだろ?
よく潰れないなww

地域ごとに、住み分けができてるのかな?

415 :
近畿地方のアピタって
大和郡山の店舗しかないんだってな

アピタ限定トミカ買うために、兵庫の先輩がわざわざ買いに来てたw

416 :
なぜ大和郡山を選んだのか不思議

417 :
奈良での顔は「奈良そごう」ぐらいだったんじゃないかと思う。

418 :
  401さん  

  マンションのモデルルームです。

419 :
401です。

マンションのモデルルームなんですね。
418さん情報ありがとうございました。

420 :
いやあ、懐かしい。
郡山から離れて20年以上経ってしまったけど、今も故郷は郡山だなあ。
矢田方面から近鉄郡山に向かうバス、天理教から郡山城を右手に見て踏み切りを渡るようになる前は、
城南町の細い道をバスが突っ切ってたんだよなあ。その付近を通る際、醤油か何かの匂いが強烈に匂っていたのを
今でも思い出します。あの辺りって醤油の工場か何かあったんだっけ?
駅の手前には映画館もあったよ。取り壊されてしばらくは自転車置き場だったようだけど今はどうなってるのか。
あと、玉井レコード店だっけ、まだあるのかな。その近くの奈良大丸とか覚えてる人いるのかな?
いや、偶然ここを見つけて、懐かしくて一杯書いてしもたわ。すんません。

421 :
共○社化学というメーカーがあります。本社は大阪にあり、営業所は東京、名古屋、福岡等全国にあります。
工場は奈良でう、もうすぐ滋賀、台湾にできます。
40度以上の環境で、50kg以上の重量物を運搬させられ、粉塵や有毒な化学物質を被爆しながら働く環境です。
手取りは14、5万がやっとであっさり首を切られことも多々あります。
まるで奴隷状態で、入れ替わりが極端に激しく、数多くの労働者が酷使され、辞めていきました。
いろいろな法令違反も日常的に行われています。
南都銀行による、と奈良県で数年連続で一位の優良企業になっていますが、実態は全く異なっています。
絶対にこんな会社で働かない方がいいですよ。

422 :
失礼、工場は奈良市(パーラーTAKARAのすぐ裏)にあり,
でした

423 :
天理市にも載っけとるな

424 :
それだけ、やばいってことです

425 :
>>420
その状況は20年前でなく30年前でわ....

426 :
>>425
420ですが、そうですね、40年近く前かと。
郡山を離れて20年ですが、思い出すのは幼少の頃の郡山。
やっぱり、みなさんはそんなに年は食ってないのですかねー。

427 :
25日の夕方、矢田山らへんでヘリコプターがすごい低い状態で同じ場所をまわってたのですが何かあったのかごぞんじですか?

428 :
質問です…
とん正 って駐車場ありますか?
あるとしたら、何台くらい停められますか?

429 :
>>428
二台か三台じゃない?

430 :
>429
とんかつで有名なとんまさなら10台以上止められたはずだが?
とん正って別の店があるのか?

431 :
>427
飛んでた話は聞いたけど何があったか分からん
>430
たぶん店の前だけだと思ったんでしょうな

432 :
何台か忘れたけど、店の前だけじゃなく、横にも停められるよね。

433 :
427さん

確か、その日は奈良県のトラック業者のデモ(ガソリン高の)があったから、その取材かな?

うちからも見えたけど、中央道沿いを飛んでた!

434 :
筒井に新しくできたアイビーって美容室行った人いる?
31日まで、割引の広告載ってたから、迷ってます。

435 :
筒井駅から25号線を西へ行った所(たぶん元松下跡地)について・・・

今工事してますが何が建つかご存知ですか?

436 :
↑ コーナン

437 :
そーなん?

438 :
↑ホンマに????
いつ頃オープンか知ってる方いますか?

439 :
何ヶ月かまえに取り壊す自治会説明があって
そこでコーナンできるって説明あったておかんがゆうてた。
この前となりの自治会でコーナン建設の説明が
あったらしい。すこし工事が遅れ気味やけど
できるのは間違いないみたい。
まだ大規模小売店立地法?やたけな?に
載ってないし、まだ先なんかなぁ

440 :
コーナン小泉店はドーナンの?

441 :
↑ ココで尋ねるよりも、直接コーナン小泉店で聞いてみたら?

  あなた自身、汗かいて情報仕入れて来て、皆さんに教えてあげて!

442 :
↑えらそーに。お前こそ聞いて来いよ。家近くやろ?

>435-440
このスレ最初の方に既存店舗はコーナンPROに変わるとガイシュツですよ。
それがホントかどうかは私も知りませんが、他県じゃ実際にある事ですしね。

443 :
直接コーナンに聞きました。
オープン日時はまだ未定で、現在の小泉店も存続だそうです。
よかった(^^♪

444 :
大和郡山市にコミュニティセンターってありますか?

445 :
444さん

ttp://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kurasi/sisetu/komyuniti.htm

で、聞いてください。

446 :
片桐高跡地
老朽化してる郡山西中学校が移転するかもって聞いてたけど、
保健所・土木事務所とか県の施設が集合するって・・。
結局、県の土地は意地でも郡山市のためには使わさへんのやね。

447 :
1年1組は建築課で、1年2組は道路課とかですかw
学校をどうやって庁舎にするつもりなんだかな・・・
西中が移転した方が100倍有効だと思う。
市に学校を立て替える余力があれば別だけど。

448 :
 私的意見ですが・・・
 西中を片桐中と併合したら?
 元々西中の校区を分割して片桐中ができたから・・・。
 生徒数は2校合せても500人ぐらいでしょ?
 先生の数も減るし、経費削減!

449 :
大和郡山市で交通死亡事故 /奈良

 10日午後3時50分ごろ、大和郡山市田中町の県道交差点で、自転車に乗っていた同市
矢田町の無職、清水由〓子さん(74)が、安堵町東安堵、金属加工業、松浦猛容疑者(44)
運転のトラックにはねられた。清水さんは頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡した。郡山
署は松浦容疑者を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、同致死に容疑を切り替えて
調べている。




大和中央道ですか?

450 :
道交法違反:試験点数水増し、仮運転免許取得 容疑で女子大生逮捕 /奈良
 郡山署などは13日、学科試験点数を水増しし仮運転免許証を不正取得したとして大和郡山市の女子大学1年生(19)を道路交通法違反(仮運転免許証の不正取得)容疑で逮捕した。同署によると、同容疑での逮捕は珍しいといい、女子大生は「試験に落ち続け仮運転免許証がほしかった」と供述しているという。

 調べでは、女子大生は8月5日午前11時〜11時半ごろ、橿原市葛本町の県運転免許センター仮免許窓口で、70点台だった学科試験の点数を合格ラインの90点台に勝手に書き直して水増しした仮登録証を提出し、仮運転免許証を取得した疑い。女子大生は自動車教習所に通っていたが、仮運転免許の学科試験に6カ月以上落ち続けたという。仮運転免許数と合格者数が合わないことから同署が捜査していた

451 :
奈良女かの〜?

452 :
仮免の試験さえ落ちる奴が受かる大学ってwww

453 :
短大生とのこと

454 :
女子大学1年生 ってあるから、やっぱ奈良女?
短大だと 女子短大学1年生と書くだろ?

いまやバカでも入れるのか???

455 :
免許の学科なんて コツもあるけどほとんど暗記じゃん。
若いもんが6ヶ月も落ち続けるなら 一度医者に診てもらった方が・・・

456 :
しかし、逮捕なんて・・・

就活に有利だな・・・

457 :
どなたか、奈良サイトのアドレス知ってる人教えてください

458 :
>>457
宣伝乙


こんな時こそ [ ZV218247.ppp.dion.ne.jp ]が

457さん

ttp://www.google.co.jp/

で、調べてください。



と言って欲しいw

459 :
半年落ち続けるのは凄いなw
学科試験なんか勉強なしでも常識あれば80点以上取れるのに。

460 :
自動車学校は、実績に関係するから必死にサポートしたはずだ。
しかし6ヶ月もダメってことは・・・
コイツには決して仮免も免許も与えてはいけないとの判断だな。
これで何名かの命が救われた。
法○寺か西の今日かな

461 :
駅前の皮膚科ってもうなくなったんかい

462 :
神殿のセブンイレブン?で無鉄砲どこか聞いたら引越ししてないって言われた。
しばらく走ったら右手に探していた「豚の骨」があった。
本店に比べるとはるかに味落ちますね。
もう二度と行かないでしょう。

463 :
屋台の「がむしゃら」が入ってる日もあるが、どっち?

464 :


465 :
無鉄砲なら 木津川市に移ったよ 連日 行列状態は続いてるね 場所は
木津川ガーデンモールから加茂に行く道中だからすぐぬわかるよ!

466 :
香芝の消防署で不祥事があったのですか?

467 :
>>462
本店のオーナーが味にこだわって、あえて小店舗でやってるのが「豚の骨」
木津川より、断然うまいよ。

468 :
>>462
がむしゃらと豚の骨は、本店や大阪店とは全く別の味ですよ・・。
無鉄砲の味が良ければ木津川へ行クべきです。平日の夜は比較的待たずに入れます。

469 :
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1189607767/416

470 :
下三橋でやってる工事はイオンモールを作ってるんですよね?
いつ頃開店するんだろう。

471 :
こってり系が苦手な私でも 豚の骨の「にぼしラーメンあっさりと」なら、あと味良くいただけます。
背油に頼らなくても、しっかり出汁が利いてるので、おいしい。

472 :
ひがみだしたら止まらない♪
疑いだしたら止まらない♪
ふざけだしたら止まらない♪
笑い涙が止まらない♪

金魚の刺身を肴に〜♪お堀の水をキューッと一杯♪
それが郡山人には〜♪お・似・合・い・さっ♪オッOH〜!!♪

473 :
郡山人の心は〜♪いつだって湿度♪100%〜♪
どんな除湿機だって♪常識だって♪湿気を取るのは不可能さ〜♪

無理無理無理理〜♪
無理無理理ィ♪?
ハイッ!♪
無理無理理理理ィ♪??
ハイ、ハイ、ハイッ!!♪

474 :
近鉄郡山モスそばのインド料理屋
カレーランチ学生300円
一般人でも500円
本格的の味なのに大盛り

475 :
>474
詳しく!

476 :
9/3open
インド家庭料理 サンタナ
インド人が作る
縦型の窯で焼きたてのナン

477 :
近鉄郡山か〜

車で行きにくいな・・・

478 :
>476
サンキュー
カレー大好きなんだ
行ってみる!

名前がJOJO思い出す

479 :
 長期出張から帰ってきたら、行きつけの定食屋さんが失火の為休業に・・・。

480 :
http://www.minnanominami.com/contents/santana/

481 :
うまそうだけど、夜は普通に高いなぁー
行くなら昼のみかなぁー

482 :
アピタのユーホーム以外で大きなホームセンタを教えて下さい。
確かいろいろな建材を揃えている「資材館」もあったと思います。

483 :
>>482
ロイヤルホームセンター?

484 :
>>482
コーナン?

485 :
ジョイフル朝日、イオンスーパーセンター天理、ダイキもあるけども・・・。

486 :
>>480
見たことあるオッサンだと思ったら、インドのマツケンとか言ってテレビに出てた人か >オーナー

487 :
近鉄駅前のたい焼き食べた?

488 :
>487
まずくはなかったが20分も並ぶ程のものでもなかった。
それに待ってる間に
前に買って帰った客が‘注文したのと違う’と返品してきたんだが 
その返品されたたい焼きを次の客の袋に入れやがった。
一旦、客が持ち帰った食い物なら フツー廃棄じゃね?
もう、二度と行かない。

489 :
市内で、タマノイのお酢を売ってるところご存知ありませんか?
ミツカンの製品ばかり並んでるお店が多くて・・・
タマノイ酢の工場があるのに なぜだろう。

490 :
>>489
センタンのアイスも、チョコバリはどこでもあるが王将アイスが売ってない。

491 :
王将アイスはイオンでうってない?

492 :
交差点内で小泉タクシーに追い越しされた。
社名入った車であんな品のない運転ようやるわ。

493 :
>>490
オークワに、ファミリーパックならあるよ。

494 :
Le・Benkeiって、不景気とか関係なし?

495 :
その近くの寂れたすし屋の方が心配だが

496 :
第二阪奈ってもうETC対応してるんですかね?
以前、京奈和でさえETC使えるのになんで導入してないんだと
不思議に思ったのですが

497 :
>>496
まだですよ
工事やってましたけど・・・

たしか来年から始動するんだっけな?

498 :
オレ 回数券だからカンケーないかな?
料金体系 おんなじなんだろな。きっと

499 :
>>491 >>493
久しぶりに筒井のオークワへ行くとBIGとファミリーパックが有りました。
真夏には無かったので、もう売らないのかと思いましたが無事に買えました。
ありがとうございました。

500 :
イオンモール大和郡山は来年開業予定だそうです。
(2008年07月23日の奈良日日新聞より)

501 :
イオンモール
結局j百貨店どっか入るん?

502 :
j百貨店

503 :
筒井のコーナンも来年。
おかんがもらってきた自治会説明用の資料には
来年の8月まで工事日程がくまれてた。
ちょうど1年後くらいに開店なんかなー
となりにスーパーも入るみたい。
どこのスーパーくるんかな。そっちのが気になる。
おかんとか年配者が歩いていける範囲のスーパーって今
サンディだけやし。まねきやもちと離れてるしな。
サンディもおてるもの偏ってて不便やから
ディスカウントとかやなくて普通のスーパー入ったらええねんけど。

504 :
あの辺のテナントも埋まらないね。

505 :
そう、埋まらないね。

506 :
>>498
回数券の方が割引率は高いけど、ETCの導入により廃止されるそうだ

507 :
ロータリーのパチ屋、よく潰れないもんだね。

508 :
今国府のコープ向かいにあったお米の国、なくなった?

509 :
閉店した。

510 :
昔からある筒胃駅近くの赤と緑のネオンのARROWって、健在だねぇ。
潰れないもんなの?

511 :
郡山の伊藤俊男の情報求む。
うちの会社で全力操作中。

512 :
郡山に必要なもの・・・・
 
 ・・・・・それは道・・・・・・

513 :
>>492
郡山交通よりまし

514 :
> 513
どっちも近鉄グループじゃなかった?

515 :
興信所で勝手に調べりゃいいじゃねぇか、根暗共が!!!!!!!!!!!

516 :
橿原アルルの増床棟完成。
ttp://www.aeonmall.com/news/pdf/200810/20081021.pdf
次は来年の郡山のイオンモール開店ですね。
気がついたら奈良はイオン一人勝ちですね。

517 :
今朝10時半頃
九条公園の東の佐保川の橋の下におじちゃんが落ちていて
消防車・救急車・パトカーが来て、一時大変やったけど
事件?・事故?なんだったんでしょう?
おじちゃん無事だったんでしょうか?

518 :
>516
一人で盛り上がっているようですが、そんなにイオンだらけになるのが嬉しいですか?
アルルと西宮ガーデンズを比べて下さい。
天と地です。 ガーデンズが良いとは言いませんが、アルルが悪すぎるだけ。
そして郡山に又同じ様な垢抜けないモールが出来上がるのです。
せめて阪神が入って欲しかった・・・グスン

519 :
>>518
横槍やけど、そないに言うほど悪いんかいな?w
西宮にあってええもんがココにあってもええもんなんかね。
そらイオンもそんなに盛り上がるほどじゃないんかもしれんけど。
でもまぁ映画館があの辺りにできたら素直にうれしいしよ。
自分的には関西にはない感じの、アピタで充分やけどw

520 :
前から言われてる近鉄とJRを統合した駅建設なんだけど、
署名活動とかしてないかな?
あるなら賛同したいんだけど

521 :
>>518
>アルルと西宮ガーデンズを比べて下さい。
あなたのような肉体労働者ではないので西宮ガーデンズにはまだ入れないのですよw
カタログスペックだけなら百貨店や家電が入ってるか入ってないか
駅から近いか遠いかの違いだけぐらいしか見えないんですよ。

とりあえず、ホームページ
ttp://nishinomiya-gardens.com/index.html (Flash注意)
から「全出店テナント決定」 (pdf注意)
をクリックすると全く関係ないページが表示されるという
クオリティのサイトを平気で公開しているという事だけはわかりました。

522 :
>521
何が悔しいかわからんが、くだらん煽りしてんなよ。
しかもイマイチよくわからんし…。
ホワイトカラーだからアルルがいいの??

近鉄以外の百貨店が入るってだけでもかなり価値あるんだけどなぁ、奈良は。

でも、24混むの嫌だからこれと言った目玉もないイオンは出来て欲しくないなぁ。

523 :
>>520
どこに駅作る気なんだ?警察署あたりか?
どこにしろ、今の駅前がまた寂れることになるだけだろ
だいたい、奈良じゃなく郡山で近鉄とJRに乗り換える事必要なんて無いに等しいと思うんだが


つうか24ヤバイと思うんだが、イオンもできるし、ヤマダもできる

524 :
流れ無視なんですけど貼り紙でバイト募集してる店もし知ってたら教えて欲しいです

525 :
良心的な植木屋さんご存知ないですか。
伸びた枝を切って、てきとーに整えて、出た剪定ゴミを持ち帰ってくれるだけでいいんですけど。

愚痴を言うと、2人で来て昼2時間休んで、3時にも遠慮なく飲み食いして
時間を潰して日当を稼ぐようなことされるのがイヤ。
2人なら3時間くらいで終わりそうな庭です。

526 :
(社)大和郡山市シルバー人材センターに相談したら

527 :
>526 レスありがとうございます。
そこ、高齢者なので高い木(ってもどこにでもある高さ)は無理だって、
断られたんです・・・

528 :
ところで、ヤマダ電機が、トイザらスの前に、建設中だね。
いつオープンなの?

529 :
ニトリのところのヤマダ電機はどうなるの?
それに、なんでケーズデンキのまん前?

530 :
ヤマダは一人勝ちを狙っているようだね。
ニトリの周辺は、イオンが出来るので、集客力も増えるかな?

531 :
イオンは工事中だが何時できるのか?

532 :
むしろR25のコーナンを早く・・・・

533 :
先週25日、R24トイザラスちょいすぎあたりに出来たシューズ○ランドのオープン記念
セールにて買った靴が限定8足のやつ、定価12,000円がなんと5,000円思わず買いま
したよ、でも、今日天理ジャスコで5,800円で売ってた、ちとショック。

534 :
こんばんわ、R25号線沿いの住民ですが、最近、また多くなってきてますよね、
暴走族、何とかならないのでしょうか?他の地域でもやはり同じような事があるの
でしょうか?
最近、若者の車離れがあると効きますが、暴走族にあまり関係無いのでしょうか?
何時の時代も対策はないのでしょうか?

535 :
あれ暴走族?単に1人でイキってる奴でしょw
暴走族って言うのは数10人で交通妨害する奴だから違うと思う。

536 :
警視庁24時とかでやってる、集団暴走行為は、県内では終息したかと思われます。単発では橿原あたりでまだ見られます。

537 :
>>531
3時のオヤツくらいにはなんとか・・・

538 :
>>537
君、「何時」を「なんじ」って読んでしまったのかい・・・

539 :
ヤマダ電機
今月いっぱいで閉店だって。

540 :
↑移転

541 :
コーナンできるところ夕方なるとカラスが集まってくるのは何でだ?

あの辺フン多いし

>>534
確かに多い、国道から少し離れてる所に住んでるけどそこでも聞こえてくるし
味覚糖前の交差点で信号無視してきたノーヘル&二人乗りバイクに轢かれそうになったし・・・

542 :
昔で言う徒党を組むタイプの暴走族はほぼ居なくなったけど
ノーヘル&2人乗り&ナンバー外しのバイクのアホガキは増えた気がするな

543 :
違う、自動車販売店の男が横領で逮捕だそうだ
今日の産経新聞朝刊に実名入りで出てる

つーか同姓同名の人知ってるからここ見にきたんだけど

544 :
あれ?微妙に誤爆ったw
なぜか>>38にレスしてるorz

545 :
 暴走○に対してご意見有り難うございます、一昔前だとギャラリーたる人が
爆音をあおってた様にも記憶しますが、今時どうなでしょうかねー、やっぱり
どう考えても人迷惑この上ないですよね、郡山警察ガンバレ!
 あっそれと、541さん同感です、最近カラスが異常に多いです、夜遅くその
付近の歩道の上の電線を見上げると、不気味にカラスがとまっています、昼間は
どこか違う場所に行くみたいです。

546 :
イオンモール大和郡山の完成予想図って、どこかのサイトにありませんか?

547 :
百貨店はいる予定だったところは、規模縮小なのかな・・・
オープンはH21年7月らしいが。

アルルの2期は今月オープンだし、出遅れ過ぎだ。

548 :
イオンモール大和郡山ができれば、ヨーカドー包囲網が完成しますね!

アピタも厳しくなるかも・・・・。

549 :
昔「やまや」があった所、
外川町のパR屋の向かい、
それぞれ何ができるのでしょうか?

550 :
>>548
結局は目糞鼻糞w

始めは物珍しさで
今日はアッチで 明後日はコッチ てな具合に様子見に行くが
最後は家から近い所によく行くようになるのさ。

551 :
近鉄駅前のゲーム屋の跡は何ができるん?

552 :
西友って優勝セールしないの?

553 :
>>552
今日はやってなかったね。
新聞が休みだったから、
明日か週末じゃないかな?

554 :
イオン大和郡山の工事付近を通ったけどかなり広い敷地やわ!

あの敷地なら百貨店は入るべき! 核店舗がジャスコ単独では、もったいない!

555 :
↑ って、あなたが言っても・・・・。

556 :
↑ って、あなたが言っても・・・・。

557 :
天理との境ぐらいにあったミドリ電気が、ホームセンターコメリになるみたい。
コーナンも筒井にでっかくオープンだし、そんなにホームセンターばっか必要か?

ナカイは閉店したけど…。

558 :
大和小泉店のミドリ電化って評判いいの?
平日なんか、閑散としてるし

559 :
>>558
正直微妙
市内だったら横田のジョーシンのほうがまだマシ

560 :
>>559
え〜ジョウシンって高くない?

561 :
最近朝晩通勤時に24号(バイパス、旧道とも)の渋滞がハンパじゃなくなったんだが、
なんか郡山北部とか奈良市内でなにかやってるのか?それとも信号パターン変わったとか?

562 :
ガソリンの値段が下がったから乗る人増えたか?

563 :
ガソリン代が上がった時も、発進時が遅くなって渋滞したよなw

564 :
今日もユニクロ渋滞してる?

565 :
今どき、ユニクロ渋滞ってあるの?

566 :
>562
徐々に増えていくんだったら、ガソリン節約(交通手当てネコババともいう)で自転車通勤してた奴が
寒くなった&ガソリン安くなったで徐々に車に復帰とかいうセンも考えられたんだが、
今月1日をまたいで突然尋常じゃないほど混むようになったから何事かとおもってさ。

>>564
いまどきユニクロ渋滞は・・・ないっしょ。年末年始はともかくさ。
もうすぐ、ヤマダ渋滞が始まるのは確かだけど。
k'sを通り越してからのUターン渋滞がハンパじゃないだろうな。

567 :
1年後にはもっと恐ろしいイオンモール渋滞が始まりますよ。

568 :
渋滞あったね、4:30頃。
信号まで車の列が出来てた。

パソコン工房が閉店らしいから、その性かと思ったけど、
通り過ぎただけで未確認。

569 :
>>566
ユニクロ渋滞してたなぁ、さすが田舎だなぁー
今年はヒートテックが馬鹿売れしてるみたいで、週末セールしてるので
並んでるみたい

570 :
パソコン工房閉店なの?移転じゃなかったっけ?

571 :
>>570
移転でしょ?パRタカラあたりに。
先月行ったときには張り紙がありましたが。

572 :
↑ かに道楽前にできます。

  12月2日オープン予定みたい。

573 :
筒井からジョウシン行くまでの道に橋があるけど橋の下の壁ににゃんこって書いててワロタ

574 :
佐保川かな?あの廃屋のようなうどん屋はなんなんだー

575 :
>>574
そう!佐保川
あのうどん屋開いてる所見たこと無いな、やっぱり潰れてるのか?
でもたまに前に車止まってるけどあれはただ止めてるだけかな?

576 :
ケーズの向かい側にあるヤマダは、いつオープンなの?

577 :
>>574
なんとか長屋だっけ?
店は西の方に移転してるはず。。

578 :
やまやの後は、イトマンスイミングが建つらしいよ。郡山のイトマンが、移動するみたい。

579 :
北京の下のラーメン屋っていつオープン?

580 :
>>579
先日見たときは、20日オープン とあった。

581 :
>>576
わからん、ヤマダの公式サイトでもまだ載ってない
11月中はないんじゃない?

582 :
12月初旬かな?
ニトリが入っているヤマダの閉店セールは、
11月末と予想しているのだが…?

583 :
12月5日 オープン

584 :
こんばんわ〜、ガソリン安くなりましたねー、10円台ってなんだか
懐かしく感じますね。

585 :
>>582
ヤマダの閉店セールは1週間前から始まっています。11/24で閉店だそうです。

586 :
安くもない閉店セールに踊らされるなよww

つか、ヤマダって何が人気なの?
値段も安くない、サービス悪い、店員売るために嘘をつく。
売れてるのが不思議。

587 :
>店員売るために嘘をつく。
具体的に教えてよ。嘘ついてるのは君のほうじゃないの?

588 :
>>584
昨日R24沿いの宇佐美のプリペイドカードで給油したら115円/ℓでした!

灯油がこれからもっと安くなればいいのにね。

589 :
ヤマダ電機って売るときの愛想と、故障やクレームのときの対応とがあまりにも違いすぎる。ジョーシンの方が社員教育徹底してるのでは?店の中の六甲おろしはうるさいけど。

590 :
こないだR24のヤマダ行ったけど、
おもちゃやら日用品やらのほうが多くて、肝心な家電の品揃えが微妙で
しかも対して安くなくて萎えた。

これならまだジョーシンのほうがマシだわ

591 :
>587
無線キーボードの範囲いまいちわからず調べてる暇もなかったので聞いたら
部屋内なら余裕でいけると聞いて試したけど
実際は2.4GHzじゃなくて2m程度までしかきちんと効かなかった。

ちょっと昔のだが、SDカードの速度を聞いたら7Mとか言われたが実際は2M程度だった。

それ以外にも〜できる?って聞いて出来ないことを出来るって言われたことは
何度かあるよ。


ヤマダは社員はまだましだが、派遣かバイトかわからん店員の質が悪すぎる。

592 :
店員と話してて楽しいのはジョーシンだな

593 :
ジョーシンはいいね

あとサービス良いのはK's
値切りもかなり融通利くし

594 :
どこも同じですけど…。
安けりゃどこでもいい

595 :
個人的な感想としては・・・

古くからの顧客をがっちり固めているのがジョーシン(サービス良好)
元からあった店を買収したんで地盤が安定してるのがK’sしかもイメージが良い
新入りで頑張る必要があるのに全然なのがヤマダ(能力不足にも程が・・・)

ヤマダじゃあまり買う気がしないというのは事実だな
ジョーシンやK’sなら遠くても買う気になるが
ただ安くても、品揃えが多くてもそれだけでは魅力に乏しいという事だな>ヤマダ

596 :
>>595
ヤマダって、そこそこ安いんだけどレジとか商品配置とかが今時信じられない。

もともとレジが少ない所に、気効かせてフォーク並びしてたら、商品持った
店員が客連れて堂々と隣のレジに割り込む。 奥のPCとかAV系のレジが
しまってるんで、入り口のレジへ。プリンターのインク(商品札)持っていったら
その少ないレジのねーちゃん本人が商品探しに店の奥に走る。どう考えても
おれって、後ろに並んでるお客の顰蹙買ってるじゃん。

これまで、他店と離れてたんでちょっと利用とかしてたけど、K'sと同じ所に
並んだら、K's行くかも。

597 :
なんとなくヤマダが売り上げあがってる理由は
昨今の人間のコミュニケーション下手が原因な気がする。

他店のように店員とのやり取りによって値引きや商品の選別をするより
配列やぱっと見の安さによって売る方法が
人と話すのが苦手な人間に受けるのではないかと


推測だが東京とかだとヤマダが強そうに思える。

598 :
いやそうじゃなくて、
>>597
郡山にあるヤマダ電器の事を書いてるのであって、
他地域のヤマダの事全体を言ってるのではない。

鹿児島にもヤマダ電器あったけど
あっちは店員さんは分かりやすく丁寧に教えてくれましたよ。


それよりもミドリの話しが一切全然出てこないことに笑

599 :
ミドリはよく持ってるなぁ

600 :
ファンヒーターを買いたく、上新、ヤマダと覗いて、
買いたいヒーターが、ヤマダの方が、かなりお安くセールしていた。
でも、欲しい色が上新にしかなく、上新で交渉したが、
「当店では、その値段では販売できません」と
あっさりいわれたけど?

上新の他店対抗価格ってどうなん?

601 :
>>600
「定価」には対抗するけど、
「広告の品」や「閉店セール」には無抵抗、
ってのは何処でもよくあるねぇ。

以下、主観含む

1)ヤマダで欲しい色を取り寄せてもらう。
→閉店後でも配達可能か? 展示品・在庫のみか?

2)ジョーシンでPtつけてもらう。他の商品(乾電池・火災警報装置とか)つけてもらう。
→PCとかだと要らない(?)付属品がいっぱいついたりする。

3)他店に行く。
→K’sは過去に負けてもらった経験が無い。
→ミドリは店員の接客スキルも商品知識も無い。
→各ホームセンターは値段が安いと型番が一世代前だったりする。

4)価格.com 等で値段比較してからネット通販。
→配達に時間がかかる。支払方法が限定される。
→修理の際ひと手間増える可能性がある。


1〜3 郡山(周辺)での店舗に対して
4 今回のように実物を見たことある商品に対してはお勧め

602 :
R24の現ヤマダ電機の交差点南西の歩道を工事しているが、
私の推測するに
イオン側と地下で繋ごうとしているのではないだろうか?

603 :
単に車線を増やしてるだけじゃないの?

604 :
ヤマダが柏木に移転することにメリットが見出せない
というか他の店にとって迷惑なだけなきがするな
ニトリにとってもK'sにとっても、
喜んでるのは王将ぐらいか?

そういやいまヤマダあるフロアはどうするんだろ?

605 :
>>601

> 1)ヤマダで欲しい色を取り寄せてもらう。
> →閉店後でも配達可能か? 展示品・在庫のみか?

現品限りだよ。お取り寄せ不可。って今日で終わっちゃったけど。

606 :

>603
そうでしたか・・・

607 :
値引きはK'sがダントツで負けてくれるよ。
交渉しだいでは価格.com以下になったこともある。

柏木パワーシティー店ね。

608 :
>そういやいまヤマダあるフロアはどうするんだろ?

ダイソーに入ってもらいたい。

609 :
ヤマダは、奈良の定員は値引きに弱気やわ!!

交渉するなら難波の『LABI1なんば』に行った方が、断然おトクやと思った。

奈良の定員は、殆どが転職者やから直ぐに上の者に聞いてきますと、イライラさせられる!!

610 :
アルルに行ってきたけど、巨大でした。
あれと同じようなものが、来年には大和郡山にもできるのか。
国道24号は大丈夫なんだろうか。

611 :
西友が24時間営業になる模様。開始日は未定。

612 :
前、12時までやってたのに、10時50分になったんじゃなかったっけ?

613 :
駐車場も24時間フル営業になるみたい

614 :
>>611
>>613

21日の朝日の朝刊によれば、12月1日より、駐車場および西友が24時間営業となるようです。

615 :
>>602

地下化になるのは、近鉄の踏み切りのところ。
いつ完成するのかは知りませんが。

http://www.pref.nara.jp/toshi/plan2/07gian.html

616 :
>>615
とりあえず一番解りやすい資料
http://www.pref.nara.jp/toshi/plan2/sirosiryo2.pdf
の最後のページによると
北側の歩道はJRで分断される事に
南側の歩道はかなり迂回させられる事になりますね。
笑っちゃいますねぇ。

それよりもその東側の高架で歩行者・自転車不可が解消されるかどうかの方が
興味あるなぁ。迂回が面倒くさいんだよね。

617 :
>北側の歩道はJRで分断される事に
JRじゃなくて近鉄でしょ?
>南側の歩道はかなり迂回させられる事になりますね。
現状と同じでしょ。今も横断歩道があるのは同じ位置だよ。

618 :
ニトリの横のヤマダ電機後、何が入るかわかったら教えてくださいm(_ _)m
それから郡山イオンはいつ完成予定かご存知ですか?
来年の夏にはできる、と人づてで聞いたのですが、映画館も入るのでしょうか。

質問ばかりじゃ申し訳ないので、、

近鉄郡山近くにできたタイヤキ屋とカレー屋、行かれましたか?
タイヤキ屋はいつも学生さんとかの行列が出来てるみたいです。
つぶあんとクリームとポテト味?だったかな?
皮が薄めでどれもおいしかったですよ。

カレー屋は難波?の有名店らしいですが、
私はまぁまぁでした。

インド人のおじさんがずーっとジョーダンをしゃべりつづけてて、
楽しかったけど、落ち着いて食べれないかな^^;
平日の昼間に行ったら、主婦らしき方の集団でこちらも並んでました〜

ナンのカレーランチセット、チャイ付きで1000円だったと思います。
カレーライスのランチなら500円!

619 :
コロッケのハヤシと勝負するってか!?

620 :
余談ですが、たい焼きって薄皮がおいしいみたいに言われますが、
僕は厚くおいしい皮がすきです。

621 :
>620さん、

すいません、誤解を呼ぶ書き方をしてしまいました。
薄皮だからおいしかった、というわけではなく、
私は厚皮でも薄皮でもおいしかったらスキです^^

どっちにしろ、620さんの好みではないかもしれません。。

622 :
いや、別に批難してるわけでなないですので…

あのお店は薄皮を売り文句にしてるけど、
世の中の人はみんな「薄皮=うまい」って
思ってるのかなぁーって、ふと考えたでけです。

623 :
たしかに皮があってこそのたい焼きだからな
薄いほうがおいしいなら、極端な話、あんこそのまま食っとけってことだもんな
まあ世の中バランスだな

それはそうとニトリのとこヤマダの看板なくなったなぁ

624 :
天理のコメリもどれくらい持つんだろうね〜

625 :
富田林市まで車で何分かかるかな?

627 :
こんばんは、今日はかなり冷えましたねー、チラチラと雪が降っていましたよー。

628 :
先月発生した、ジャスコ後のオークワ駐車場
での強盗事件って犯人捕まったのですかねー。

629 :
ニトリの交差点工事は
車線を増やす為です。
来年出来るイオン側に曲がり易くする為ですね。

630 :
私には便利だけど、
西友はなんで24時間営業に
なったんでしょうね?

631 :
イオンが「24時間営業」を止めた。

深夜に買い物に行きたい人もいる
そんな客を取り込もうという考えなのかも?

632 :
治安の面もあるんじゃない?
天理のイオンもかつては24時間営業だったけど、今では23時まで
夜間、警備員も居たしコストかかるよ

633 :
国では、CO2削減に取組んでいて、24時間営業で使われる電力を削減する。
だから、ISO企業は、24時間営業を止める方向にあるらしい。

634 :
24時間なのは、もちろん地下の食料品売り場だけだよな。

天理のイオンの24時間辞めたんだ・・夜中でも工具や材料が買えて便利だったのに・・。
大安寺も??

635 :
ところで、駐車場(三の丸)は24時間営業なの?

636 :
はい

637 :
>>631
生駒のマックスバリューで働いていた人に聞いた事あるけど。
集団で、薬大量万引きとか、やられたりして大変だと言ってた。
先日、薬万引き犯?販売店?かなにか捕まっていたよね。

638 :
ニトリの隣だからヤマダへ行ってたのになぁ〜。
ケーズも本屋とかがあるからこそ行きますよ。

市内によくある狭い道での夜の擦れ違い方法だけど…
通過側がハイビームで走る(のを知らせる)のが定着しつつあるのかな。
さっきバイクで大和小泉駅→コーナンの道を通ってたら
反対側からのハイビームに目潰し状態で、端へ寄るにも寄れず正直ムカついた。
行きは黒キューブ、帰りは青フィット。

639 :
お前、何が言いたいんだ?
どうでもいいだろそんなこと!

640 :
2ヶ月ほど前、急に携帯にRサイトから
毎日大量のメールが来るようになったのだが、
どうやら原因は
レンタルビデオ・ラックスでの個人情報流出だったようです。

ほんとウザいですわ。

641 :
>639
要は、君や640のスパムメールのような、ジコチューな人が増えましたねって話だよ。
西友の営業時間が良くて交通の話の何が駄目なんですか?

642 :
>>638
あそこでハイビームを食らった事はないけど
こっちがバイクだと分かったらガンガン突っ込んでくる車がめんどくさいなあ。少しは減速しろと。
その先のサークルKの裏からコーナンの交差点に出てくる車が
横断歩道に乗っかるまで減速せずに突っ込んで来るのもかなんわ。

643 :
あれでも県道なんだよな・・・。
駅から来て橋渡って、お好み焼き屋を過ぎた所が特に狭い。

644 :
しっかり書いたらNGワード規制とかで弾かれますorz

645 :
とりあえずお礼を。ありがとうございます。>642-643 すいません。>639
ハイビームのまま走行する事は、実は罰金つき違反な位に良くない事なので、
歩道もロクにない道の多い市内で最悪人身事故なりトラブルが起きないことを願います。

646 :
>>150
JR郡山駅周辺でBu....ってありますか?
調べてたらこの掲示板にたどり着きました。

647 :
なんのこっちゃ?

648 :
そんなの書くからいつまで経ってもなくならないんだよ

649 :
当事者が維持したいからだろ

650 :
>>646
「鹿と大仏の都最強伝説feat.奈良・大和路 16」でググれ。
駅周辺どころか市内の指定・非指定知っている限り実名で教えてやる。

651 :
>>645
でたらめ書くな!
車はハイビームが原則。
法令ではハイビームの事を「走行用前照灯」。つまり走行用のヘッドライトと位置づけてる。
ロービームは「すれ違い用前照灯」。つまり、すれ違う時のみ使うもの。

652 :
拡張移転した「パソコン公房」にいった。

中古品もあったが高かった。

653 :
街灯もないような細い路地では歩行者を見つけるためにハイビームが基本。
対向車があったり、対向歩行者を発見すればロービームに切り替えるのは当然のことだが。
暗い路地ではロービームのまま走るほうがよっぽど危険ということです。

654 :
ハイビームとロービームの違いって何?

655 :
>654 ググレカス
まさか免許は持ってないだろうな

天理にコメリができるね

656 :
昨日もアピタ前で大事故でしたよ。

657 :
アピタ前は危ないよね
中も危ない歩行者の所歩いてたら車が猛スピードで突っ込んできやがった

658 :
アピタのどっち側?

659 :
>>655
あんまり調子に乗ってると知らないよ

660 :
>659 で、この洟垂れガキはハイビームとロービームの違い判ったのかな?
可哀想に。おうちに車がないのよね。

661 :
アピタはもう少し警備員を増員する必要があるのでは?
少し事故が多すぎる気がする。

662 :
とにかく、年末って車や歩行者が何となく焦っている様な気がします、
みなさん、この時期は特に気を付けて安全運転で!
年末年始を過ごしましょう。

663 :
今日も、見ましたよ〜、筒井駅周辺の25号線を走行中、脇道からで出来た車が
歩道走行中の女子高生の自転車と危機一髪接触寸前でした、しかし、何とか交わ
した、女子高生は対向してきたおばちゃん自転車と正面衝突していました。

664 :
>>663
筒井辺りは歩道走行の自転車も危ない。

祖母に聞いた話では
朝夕なんて歩行者に暴言吐きながら自転車乗ってる
女子高生まで居るらしいしwww育ちが分かるというかwww

脇道から来る車も危ないですね。人がいようがいまいが関係なく頭出してきますからね

665 :
歩行者に暴言ですか、ひどいな〜、(^_^;)。

666 :
小泉神社すぐの電飾の家、今年はやってないの?

667 :
>>666
え?マジで?やってないの?

668 :
小泉からアピタ行くまでの道から見える家すごい電飾

669 :
>666.667
主催者のNさんが、
「神社に高い塀ができたので、塀に登って見る人の
 落下事故って事もあり得るので中止した」
っておっしゃっていました。

670 :
>>664
自分は、信号無視しているバイクの子をみる。
毎日じゃないんだけど。みる度、無視。若い子で、ナンバーは…と
覚えてしまいました。朝、通勤で急いでいるんだろうけど。
いつか事故起こすんじゃないかと、ハラハラしている。
注意したいんだけど、信号待ちしていると、抜かれる…
>>668
それって、千日の人かな。あの家が電飾してくれるお陰で
あの辺り明るくていい。あの辺り街頭少ないし、暗いんだよね。

671 :
>>669
さんくす

672 :
あけおめ

673 :
西友24時間になってやたら安くねーか?
野菜以外は、オークワの方が安かった印象あったけど、
最近逆転してる、特に冷凍もんね

674 :
21時ごろむっちゃサイレンなってたけどどこか火事なった?

675 :
今日、アピタ近くの坂でノーへルのバイクガキがわめきながら走ってた
心の中で事故れっておもった
ああいうの取り締まれよ警察
それにしても人いねえなこのスレ

676 :
>>674

毎日新聞 2009年1月5日 地方版で載ってたな。


火災:民家全焼し男性が死亡−−斑鳩 /奈良

 3日午後9時15分ごろ、斑鳩町興留6の無職、上田寛さん(77)方から出火。木造2階建て住宅延べ約100平方メートルを全焼、西隣の民家の一部も焼き、約1時間半後に消えた。上田さんは病院に運ばれたが死亡した。上田さんは一人暮らしだったという。西和署が出火原因を調べている。【大森治幸】


痛ましい。

677 :
ちょっとまじめな話。

京奈和道・北行きを降りてすぐの交差点(中町西)は、
7時から9時まで左折禁止なのだが、
左折する車の多いこと!

郡山署に通報してみます。

678 :
>>675
アピタ周辺というか大和中央道はアホなバイクのガキが
最近になってまた増えてきてるな。

彼らが事故るのは勝手だが、他人には迷惑かけないでほしいものですね

679 :
>>675
それは中学生?高校生?

680 :
>>679
見た感じ中
バイクのナンバープレート見えないように上げてたし
アピタのゲーセンのUFOのガラス叩いてた

681 :
大和中央道
田中町以北はどうしたいのか?
富雄川沿いはどうしたいのか?
年がら年中工事しているぞ!

682 :
幼稚な話ばっかりしやがって、自分で注意できひんねやったらほっとけや。どんだけへたれなねん。

683 :
へたれに言われたないわ

684 :
http://jp.youtube.com/watch?v=lVtgwSRwu8I

後半、知っている道ばっかり

685 :
↑ うちの家が映ってた!!

686 :
>>684
今日放送してたんpか?

687 :
こんなん何年も前に放送したやつやんかー
犯人は死刑にしたらええ!
生きてても仕方ない

688 :
「すずや 世界の下着J-BOX」に強盗が入るとはな。

689 :
妙善寺の坊主が奈良テレビに出てるな。
コイツ裏では金儲けのことしか考えてないから好きじゃねーわ。

690 :
どこか、安くてきれいな車のへこみ修理してくれるとこ知りませんか?

691 :
イオンモールは工事進んでますか?

692 :
大店立地法新設届出情報

ホームセンターコーナン大和郡山筒井店
大和郡山市筒井町531-6 コーナン商事 2009年6月28日 10,166u

693 :
イオンモール予定地のところ、毎日通るのですが、
目隠ししてあってよくわかりません。
重機などが入って作業しているようなのですが、
どうなんでしょうか。
オープン予定は夏?秋?

694 :
>>693
当初の予定ではもうとっくに完成してる。
気のせいかもしれんけど半年くらい整地作業してるような・・・

それよりニトリの下はテナント入らないんだろうか?

695 :
筒井のコーナンできるところ全然工事してないな
中止か?

696 :
>>694
>気のせいかもしれんけど半年くらい整地作業してるような・・・

貴重な遺跡が出てきて埋め戻しているとかw

697 :
>>696
前に出て来て大騒ぎだったジャン

698 :
奈良ってどこ掘ってもなんか遺跡やら遺構やらがでてくるイメージあるなー

699 :
アルルもなんか遺跡でてなかった?

700 :
>696さん、
>698さん、

そうですよね、私も半年以上整地作業をしてる気がします。。

以前一度遺跡が出たので工事が延びると聞いて、
そのまま阪神百貨店の出店がなくなったとかで
工事が止まっていたのを、また再開したので、
今度こそ、と思ったんですが、
やっぱりまた遺跡が出てるんですかね。

奈良はどこを掘っても遺跡が出そうですものね。
しかたないんですかね。。

701 :
アピタも出たみたいで、展示してあるよね

702 :
>700
毎日工事現場の前を通っていますが、工事は確実に進んでいるように見えますが。
元々沼地だったみたいなので、整地工事には時間がかかるんじゃないでしょうか。
奈良新聞には2009年開業予定と書いてましたが。

703 :
>702さん、

ありがとうございます。
私が通っているところからはよく見えないので、
どうなんだろう、と思ってました〜
工事、進んでるならよかったです☆
今年中には開業なのですね。
渋滞など交通事情は不安もありますが
映画が郡山で見れたらうれしいので、楽しみです。

704 :
近鉄郡山駅のたい焼き、食べました☆
どれも美味しいですね♪

705 :
今消防車が家のとこ走っていったけど、どっか火事?

706 :
R25のブリックハウスがカー用品店に変わってる。

707 :
柳町商店街の西友の真裏あたりで、
ウド鈴木がロケしてるよ。

708 :
>>706
ブリックハウスって何?どこ?

709 :
>>707
どこの店?

710 :
>>688
犯人まだ捕まってないっす
前科者だしそのうちかなぁ

711 :
イオン大和郡山店今年の夏から秋に掛けてオープン予定みたいだね。
うちの会社でイオン向けの配電盤なんかのの製造引き受けるみたい。
去年の夏ごろに、秋からその盤の製造で忙しくなるよーって言われてたんだけど
一旦なくなったものの、結局年末に再度やることが決まって来月から製造に取り掛かるもよう。
数もあるし私も下っ端なので詳しいことは分からないけど、
そこから計算すると夏から秋ごろになると思われます。

712 :
>>706
やましげも学会に変わりました
>>708
今国府から筒井に向かって右(に昔あったホームセンター)

713 :
やましげにブリックハウス・・・懐かしすぎるw

714 :
>>706
なつかしくて涙が・・・

715 :
>711
イオンモール、この前折込に工事現場の食堂?かなんかの
アルバイト募集が載ってたわ。
イヨイヨなんかねぇ
自分はコーナン筒井の敷地に入る予定のスーパーの方が気になるけどw

716 :
>>713
今国府食堂のこともたまには・・・

717 :
携帯(ドコモ)の機種変更を日曜にしたいと思っています。
家族も一緒に機種変更する予定です。
ここが安かった!とか
ここはこんなサービスがついてる!とか
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか?

郡山近辺がありがたいですが、
それ以外でも結構です。

自分の足で探さなくてはいけないところなのですが、
急に決まったので、もし何かご存知でしたら
お願いしますm(_ _)m

718 :
携帯が安いかどうかは知らないがジョーシンが改装前の売りつくしセール中

719 :
>>717
安いかどうかは別だけど、
郵便局そばのドコモショップは割と対応いいよ

ただ日曜だと混んでること多いから、朝から行ったほうがいいかも

720 :
たしかミドリ電化は携帯会社のグッズ付いてきてた

721 :
>>718
いつまでなのでしょうか?

722 :
>>721
今日から25日までやね。その後はしばらく閉めて一般オープンは31日から。
こう言う時に限って特に欲しいものがないって言う

723 :
>718さん、

ありがとうございます!

ジョーシンはオープンの時ももしかして安いかも、ですよね。
あ、でも今月中じゃないとドコモの継続利用者キャンペーンが
終わってしまうから、改装前に行ってみます☆

>719さん、

ありがとうございます。

一度行きました!
応対はなかなかよかったのですが、
ああいうショップってこちらから言わないと
提案はしてきてくれないんだなぁ、と
思いました〜

例えば、買うか治すかを悩んでいたのですが、
修理に出す際に代替機が無料レンタルできる、とか
そういう情報を出してくれなかったです;_;

ショップって一般のとこより高いイメージがあるんですが、
その分対応はしてくれますよね!

>720さん、

ありがとうございます。

携帯会社のグッズ、今なら何が付いてくるんでしょうね。
調べて欲しかったら行ってみます☆

724 :
若草山の山焼き、今年は勢いよかったでしたね。
アピタの近くから見てました。

725 :
郡山雪降ってキタ━(゚∀゚)━!

726 :
やましげには特別優待券をもらった時しかいけなかった。
それ以外の外食は「さと」が基本だったな。

727 :
>>726
やましげは小学校の頃よくポストに優待券が入ってた。
”さと”って一回名前変わってなかったっけ?

728 :
>>727
さとは一度普通の洋食のファミレス(名前失念)になって、また「さと」に戻ったんだよな

729 :
まんぷく食堂エブリデイズ だったっけ?

730 :
そこは汗がわ学の近所だな

731 :
ミドリ電化もよく耐えてるなぁ

732 :
そういえばマルシゲもよく耐えてるよなぁ・・・

733 :
>>732
ブックオフ行く途中よく見るんだけど
あの看板ずっと「マルシザ」だと思ってたよorz

734 :
>>688の強盗無事捕まりましたー

て、あんまり関係ないか

735 :
洋服の青山の前のうなぎ屋さん、味どうですか?

736 :
>>735
筒井の?

737 :
>>735
美味しいらしいね。
行った事無いけど、友人情報で聞いたことある。

738 :
ほほー、美味しいんだ!

739 :
パナソニックは、リストラと工場閉鎖を発表したな〜。郡山工場も危ないのかな?

740 :
>>739
筒井のパナの工場は何年も前から閉鎖だなんだ言われてるけど、しぶとく残ってるな
まぁ、道路隔ててあった住設研究所などの施設は潰したがな・・・

741 :
>>740
3月になにかの部署が丸ごと一個なくなるらしい

742 :
イオンモールの工事現場に巨大クレーンが増えてきました。
そろそろ建物の建築工事開始のようです。
本格的に工事が始まったら早そうです。

743 :
コーナン建設進んでる?

744 :
すいませんが教えてください。
郡山IC先の京奈和の一般道部分は125CCのバイク走行できますでしょうか?

745 :
http://www.kkr.mlit.go.jp/nara/2006jigyou/keinawa.html

電話して聞けや

746 :
今日、京奈和を北向きに走っていると、怪しい水色クラウンを発見。
思わず追い抜いてしまったが、追い越し時に男性二人が乗っているので確信しました。
案の定、別の一台が追い抜いていったところで御用。
危ないところでした。

747 :
捕まった方が、後の反省になって改善になって
自分にも 自分を愛する家族にも 事故に巻き込まれる人にも
幸せだと思う。

748 :
なんか最近ガソリンスタンド ガンガン潰れてるな

749 :
そうかー、去年2店舗出来たよ。

750 :
>>748
自分は一番行きやすかったのが、アピタの横のマクドの横
だったんだけど。しょうがないので、その近くのローソンの向かい?
パR屋の斜め前?に行ってる。あの近くに建物だけある。
ファミマは、いつ店長が来るんだろう?

751 :
>>746
水色のクラウンなんて覆面以外でも見たこと無い。

752 :
郡山市か奈良市あたりでデジカメL判プリントの安い店知りませんか?
街中で見かける店の再安は18円なんですが
過去数年で溜まりに溜まったデーターが1000枚くらいあるので
ちょっとでも安い店を捜してます。
即日渡しじゃなくてもいいんで、18円より安い店知ってたら教えてください。

753 :
1000枚もプリントしてどうするの?
整理が大変だから、CDにやいた方が合理的では?・・・

754 :
>>749
知ってる限りだが郡山北小のそばのコスモ、警察署のそばのコスモ、アピタの近く
国道24沿い数件
あぁでも新しい店も何件かあるか

755 :
俺も子供の写真はデータで残してるけど
確かに昔ながらのアルバムでも残したいって思うときはあります。
子供の写真とかはデータだけだと味気ないですよね。

デジカメプリント15円/枚の看板を見た記憶があるけど
どうしても場所が思い出せません。
普段の行動範囲内なのは間違いないので
見つけたら書込みします。

756 :
>>752
そういや、オンラインショップだと
7円〜9円/枚の店が結構あるよ。
送料も無料とか100円で結構安いし。
どうせオンラインでも近所の店でも
プリントする人には写真を見られるしね。

757 :
柏木町のヤマダが立ってる敷地って、前はなんの店だっけ?

758 :
>>757
空き地もしくはなんかのガラクタ置き場だった

759 :
大和ハウスの工場か何かだったような気も

760 :
>>755
ウチも子供の写真なんですけど、そろそろ5歳になるので
4年分の写真をアルバムにしてやりたいのです。
1年ごとにCD-Rに残してるけど、
子供が見たいときに自分で見れるようにと思ってます。
まだディスクを渡しても自分で見る事もできないし
指紋ベタベタにするだろうしw
オンラインショップを検索したら、7円の店を見つけました。
今回は枚数が多すぎるので、そこで出そうと思ってます。
情報、ありがとさんです。

761 :
>>752
余計なお世話かもしれないけど、コンパクトデジカメで撮った写真なら、L版だと
一部(上下)が欠けるよ。
コンパクトデジカメなら、DSCサイズがピッタリ収まる。

762 :
>>757
王将+空き地だった気がする

んで、王将は少し南に移転した

763 :
>>757
某女性議員の選挙事務所だったこともある

764 :
どもみなさんありがとう

そっか、王将の位置は昔とちがってたのか・・・

765 :
王将移転していないぞ
駐車場が南北に狭くなり東西に広くなっただけ

766 :
ほんのちょっとだけ、移動したよね

767 :
>>765
となりに新しい店舗を建てて移動したんだよ。
だから今の新店舗がオープンするまで、王将の横に王将が建ってたんだよw
今の新店舗になってすぐ旧店舗は撤去された。

768 :
イオン、開業延期になりましたね。2010年以降だそうな。

769 :
>>768
今日の日経新聞朝刊トップ記事だったな。
強引にオープンは出来るんだろうが予想以上にテナント募集に苦戦してる
んと違う?
専門店街ガラガラだったらシャレにならんしね。

770 :
わぁ、やっぱりですか。。
先日会った人が「オープンは来年春らしいで」
と言ってられたので、
ええ〜、また延びたんや、とショックを
受けてました。
このご時勢なので、しかたないんでしょうか。
ガッカリ。。

771 :
この調子なら永遠に開店しないかもな>イオン郡山
が、せめてマックスバリュくらいはできて欲しい
マシにはなっているとはいえ、大安寺の糞混みを何とかして欲しいからな

772 :
イオンの規模も縮小されるみたいですね。

773 :
もう出来なくてもいいけどな。道混むし

774 :
テナント云々より、単純に工事が遅れてるだけかと。
渋滞緩和の為の道路整備が優先だっただろうから。
思ったより地元の声がうるさかったのかな。

775 :
確かに。。
渋滞対策なんとかしてからオープンしてほしいです。。

にしても、始めに話が出てからもう何年たってるのかな。
いい加減、待ちくたびれましたわ〜

776 :
イオンは七店舗の出店予定を2010年以降にし、計画の凍結、計画の見直し
縮小を検討しています。
確実に取り止めになった計画もその中に含まれています。
大和郡山に関してはどうなるのか明記されていませんが、現時点では縮小もしくは凍結であろうと思われます。
全く工事に入っていない場合は凍結の可能性が高いでしょうね。

777 :
イオン郡山に関しては「全く工事に入っていない」というわけじゃないから
凍結の可能性はないということになるね。

778 :
大きな什器が既に入ってますものね。
スーパーくらいの規模になるんですかね?

779 :
阪神百貨店が抜けた分、縮小らしいが。
駐車場まで含んだ総面積で言えば、日本中探してもここまでの規模はなかなかないんじゃないかな。

780 :
一度延期されたものはそう簡単にオープンされないと思われ。

橿原アルルまで車で20フンの距離に2つもいらない。
もっと言うと、そこから北へ20フン行くと高の原サティあるし。

781 :
報道によると、来春にはオープンさせたいとの事。

782 :
>>780
両方とも20分で行ける?

783 :
>>782
それは無理だよね。
自分は、ハッスルとループがつぶれなければ、出来ても
中止になっても、どっちでもいいや。郡山イオンにジムでも出来るなら
通うかもしれないけど。イトマン?が、やまや跡地に出来ているけど
あそこは、スイミングだけだよね。残念。

784 :
映画館はうれしくないですか〜

785 :
奈良からアルルまで30分で行けるのにどーして郡山からアルルまで20分で行けない?
ま、夜の話だけどサ

786 :
>>783
西田中町民?

787 :
>>786
違いますよ。

788 :
奈良口の昔焼肉屋があったところの店何が入るんですか!?

789 :
>785
朝はどれくらい?
8時くらいって混む?

790 :
郡山ICから橿原北ICまで急げば5分、ゆっくりでも10分程度

アルルはそうとう近くなったよね。
行っても欲しいものないけど

791 :
JR大和小泉駅の北東辺りで工事しているのは
何の工事ですか?

792 :
大和北道路がついに事業着手らしい。
完成はいつのことやら・・・・・
ttp://www.nara-np.co.jp/n_all/090311/all090311a.shtml

793 :
そういえば警察署の前から九条の方に伸びてる南北の道路って拡張するんだよな?
なんかずっと紺屋町から郡山城ホールの辺りずっと工事してる気がする

794 :
イオン大和郡山ショッピングセンター 開店は来年以降だが店舗面積また小さくなってるな
 店舗面積55000u → 49000u
 駐車場 4516台  → 4150台
この不景気でまだこれより小さくなるか?

http://124.146.182.228/pdf/0903000019.pdf

795 :
大和郡山市内で良い整骨院を教えて下さい。
昨日、ぎっくり腰をやってしまいました。今はまだ動けないので
自宅でおとなしくしていますが、動ける様になったらどこかへ
通院したいと思いますので、お勧めの整骨院を教えて下さい。

796 :
↑ それは、たいへんですね!!

  市内は広いから、どの辺がいいですか?

797 :
筒井駅近くのコンビにの前にある電柱、倒れかけてないですか?
木で補強してあるようですが。。。通るたびに不安です。
おまけにあの通り、鶏の糞が多いですね

798 :
関電かNTTだろうから、電話してみればどうでしょう。

799 :
>>794
そんなに騒ぐほどでもないじゃないw

800 :
>794
今頃、大店法の計画変更の告示があるということは間違いなく開店するということ。
全国には計画中止、凍結の店を多いのに良かったじゃないですか。

801 :
>>791
吉野川用水の改修工事らしい。

802 :
>>801
ありがとうございます。
最近マイホーム購入を考えてまして、
分譲されるのかなと思っていたのですが・・・。
残念。

803 :
大和郡山市には、吉本伊信さんといわれる「内観」という非常に有名な発祥の地だったのですね!

804 :
お城祭りはじまったね

805 :
若槻町でひき逃げ。重体の17歳は番条町の子。出頭した犯人は通名を使う国の人。
17歳男女が真夜中に自転車二人乗りしてた結果か。
全員市内に住んどる・・・恥ずかしすぎる。

806 :
あるものをリサイクルor質屋したいんですがちょっと大きくて運べません(チャリくらいの大きさ)
うちにきて引き取ってもらえる業者ありますかね?
金はいくらでもいいです

807 :
美術品、骨董、家具、家電、なにかわからないので
具体的にはかけないけど

「出張買取」 「奈良」 等で検索すると幸せになれるかもしれない

808 :
イオンモール大和郡山の概要です。
ttp://www.aeonmall.com/news/pdf/200903/20090331.pdf
シネコンの有無につては詳しく書いてないですね。
2核1モールとありますが、ジャスコの他の核店舗は何でしょうかね。

809 :
奈良市か大和郡山市へ引っ越し予定です。
このスレだけを見た感じ、郡山西中学区は避けた方がよさそうなんですね
(子供がいて、長く住む予定なんで)。

荒れてない学校(小・中両方。スレ違いかもしれませんが、奈良市でも可)教えてください。

810 :
>>806
奈良市柏木町交差点にある「良品買館」
無料で出張買取してくれるよ。

811 :
近鉄郡山駅前のわんぱくこぞうの後に
整骨院ができるようだが、
今朝、電光アクリル看板を設置中に
見事に落下して、派手にアクリルが割れてた。

数万円はするだろうに、かわいそうやったわ。

812 :
朝通ったけど気づかなかったww
整骨院できるのか・・・・普通の店にしてくれよ・・・・

813 :
また整骨院かよw
あの通り何軒目?
啓林堂内のGEOを旧わんぱくに移してほしい。

そういえば地味に啓林堂、店の中いろいろ変わってたね。
雑誌コーナーの棚が高くなってたりしてた。

814 :
赤塚フジオが幼少期に住んでたとこって、どこですか?

815 :
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kurasi/sangyo/nyusatu/kekka/08/k0414.htm

「西田中町B地区住環境整備工事事務所」
工事しすぎだよ!

816 :
公営施設の体育館で筋力トレーニングをしたいんですが、このあたりでは
どこがお勧めでしょうか?(他の地域も可)

817 :
>>812
そういうのを求めるならは、奈良市西部か生駒市か香芝市で探すべき

818 :
>>815
なんか 怪しい入札が若干あるね

819 :
イオンなんだかんだで当初より縮小したけど、やっぱりでかいな。

820 :
あまのじゃくっていつ行っても並んでるなぁ。
この間土曜の23時過ぎでも並んでたぞ。

どのくらいの時間なら空いているとか知ってる?>地元民

821 :
富雄もいつも並んでるから、いつでも並んでるんじゃないかな

822 :
森精機が本社移転して大和郡山には影響ありましたか?人口が減ったとか?

823 :
人口はずっと前からいつも減ってる

824 :
大和郡山市の小中学校区の詳細を教えてください。

825 :
柳町(JR郡山駅方向→近鉄郡山方向)の赤点滅信号を
ノンストップで突き抜けるおばちゃんミニバイク有り。
柳町商店街を市役所方向へ北進(黄点滅側)する運転手はご注意を。

っていうか、一旦停止を取っ締まってくださいな。

826 :
>>825
自分も!
道や町の名前分からないんだけど。そろばん塾の前の信号
朝は、みんな信号無視。バイクも自転車も歩きも。この間車も無視していて
びっくりした。

827 :
↑ そのちょい川上のY字も危ないよね!!

川岸側は、北から走ってきたら一旦停止やで!!

発光式の、【止まれ】標識必要やで!!

【点滅信号】ならなおいいで!!

828 :
>>807
遅ればせながらすんません
引き取ってもらいたいのはエアロバイクです(購入1年程度)
可能でしょうか?
査定は気にしてません

>>810
どうもすいません

829 :
>>32
クレーンがいっぱい並んでます
やり始めたみたい

830 :
↑ 遅っ! 一年前の質問だぞw

831 :
今日の朝4時ごろ、ものすごい数の消防車が25号線(私の家は筒井駅周辺です)を走ってたようですが、どなたか詳細ご存じないですか?
家の近くの警報機?からもサイレンが鳴り出すし、戦争が始まったのかとすごく怖かったんですが、TV見ても何にもそれらしいニュースやってないし・・・。

832 :
>>828お願いします

833 :
4月20日15時52分
大和郡山市からのお知らせです。
青少年センターより不審者情報です。
4月19日(日)午後6時ごろ、西田中町グラウンド付近において、男子児童1名がおばあさんの家から
自宅へ自転車で帰る途中、男の人に「警察へ言ったな」「R」と大声で、刃物らしきものを持って追いかけられた。
怖くなっておばあさんの家まで逃げ帰った。30歳ぐらいの男性で、上着は黒色、青色のジーパンを着用。
このような不審な男性に十分気をつけてください。このような事案にあった場合や、
不審な人物を見かけたときは迷わず110番通報してください。

834 :
>>833
郡山って変な人多いかも?
このまえ郡高の近くを歩いてたら、自転車に乗った変なおっさんが
大声で「てんぷらうどーーん」って言って走り去って行ったw

835 :
郡高の前にお城跡があって、その中に狐を祭った神社があるんです
・・で郡高前の坂をきつねうどん好きのおっさんが通ると追いかけてくるらしいです
それで変なおっさんはきつねは食わないよと言う意味で
てんぷらうど〜んと叫ぶらしいです。
うちのばっちゃんが言っていました

836 :
>>835
ほぅ そうだったんですかw
へぇー なるほどね
ありがと

837 :
最近死亡事故多いな
気をつけないと

近鉄の郡山駅の近くにも変なヤツいるな
ポゥ!って叫んでるやつ

ファミマに入ってくるし迷惑だ

838 :
>>837
あの人結構前からいるよ。
高校時代、八木から帰る電車の中で何回か出くわしたw
電車内では「バン!バン!」とよく言ってたよ。
最初見掛けた時は怖かったなぁ。

839 :
変な人といえば
近鉄郡山駅周辺で桂小枝のそっくりさんがいますねw

840 :
>>834
清食堂の人かも?

841 :
西田中町には毎年数億円程度の税金を注ぎ込んで
住宅改良工事をしているようだが、
この西田中町ってどんな町?

842 :
鳥清ってお店あるけど行った事ある人いる?
美味しいのかな。

843 :
スーツのズボンのチャックがぶっ壊れたので補正したいのですが、
このへんでどこか治してくれるお勧めの業者ありますか?

844 :
>>843
3〜4年まえの西友なら
買うほうが安かったような・・・

ちなみに、純毛、ウールマーク付きのセーターが700円(税込み)だった
ジーンズは英国製で980円のがあったw

845 :
>>843
どうもすんません
ただチャックごとき治したいのでどっかいい店ありまっか?

846 :
大和小泉駅近くの亀麻呂という洋食屋、いまでもありますか?

>>845
今は亡き、郡山のジャスコにはあったんですけどねえ・・・

847 :
鳥清?近鉄郡山駅に隣接してる店かな?
10年以上前だけど一度だけ行ったことある。
焼鳥屋だと思い込んで行ったのだが、ショーケースには何もない。
店主に「焼き鳥ください」と言ったら「うちは生肉しか置いてない」
って言ってた。しょうがないんでもも肉を頼んだら店の奥から持って
きた。値段のこと憶えてないから普通の値段だったように思う。

848 :
>>840
詳しくタノム。桜花グランドの前のだろ?
まだ建物はあったが・・。

849 :
鳥清ってこっちのことじゃない
http://www.torikiyo.jp/torikiyo/

850 :
自己レスです。

今日思い立って行ってみましたが、もうないようですね。

>>大和小泉駅近くの亀麻呂という洋食屋

奈良でトルコライスを供する店としてネット上で
紹介されていたので、行ってみようと思ったのですが・・・残念。

851 :
>>845
アピタの2階に洋服直し屋ありますよ

852 :
R24通ったときに建築工事現場を見ましたが、さすがにイオンモールはでかいな。

853 :
筒井にできる予定のコーナンにさ、スーパーもできるらしいけど
プライスカットらしいね。なんかオークワ系、多いね。

854 :
>>853
ブックオフの横のプライスカット閉店されると困るなぁ
オークワ系、スゴイですね。

855 :
>>854
でも、平日の夕方は駐車場に近所の柄の悪い厨房工房が
たむろしてて結構感じ悪いぜ>小泉のプライスカット

856 :
>>855
オークワ系は小泉はに限らず、駐車場じゃない所に車が停まっていて、驚く事が多いです。
夕方、歩いて買い物へ行くと、いい運動になっていいのですが…
夜は、照明が少なくて怖いです。

857 :
プライスカットの入り口の椅子あるところ通る時に
女子中学生にいきなりキモイとかいわれて笑われたな
とりあえず俺が言っても聞く耳持たない&そんなこと言ってないとか言いやがる(経験上)から
店員に言って学校にも連絡してやった
学校からはお詫びの言葉無し

858 :
見た目はしらんが書き込みは確かにきもい(経験上)から

859 :
キモイと言って笑うなら相手に対し少なからず興味があり、面白いことを望むからじゃないかな?
本当にかわいそうなのは存在すら否定されてしまうことだよ

860 :
>>853
これって、ソースは?

861 :
R25、ひき逃げ事件あったそうな。

862 :
今日の17:00頃 富雄川沿いの寿司の勘太郎のまえに消防車が3台ほど留まってたけど
煙も出てなかったんだけど
やっぱ 火事でしたか?

ちなみに、勘太郎の隣の四川料理の明星飯店美味いね
ただし、ラーメン餃子焼き飯とかはだめだよ 
バンバンジーとかエビチリとかはほんとに美味かった(多分、横浜中華街の人だね)
しかし、最近、お昼は店が閉まってるみたい
夜は前を通らないのでわかりません まさか閉店しちゃったんですか?

863 :
>>862
四川料理の店なんだから
ラーメン餃子焼き飯に美味しさ求めちゃダメだよw

864 :
長谷川学
hasegawamanabu.co.jp

865 :
大和中央道はこの先どうなるのでしょうか?

北端は城大橋で行き止まり?

866 :
お問い合せ先:奈良県 郡山土木事務所
〒639-1160 大和郡山市北郡山町274番地
TEL:0743-52-1101 FAX:0743-55-3762

867 :
城大橋から北側も工事してるな。
電話して聞いてみよう

868 :
>>863
近隣自治会情報ですが

869 :
あれ、860へのレスですた、すんません

870 :
筒井のキリン堂南側(花屋さんの跡地)になにやらおしゃれな
お店が出来ていますが、あれ何のお店ですか?

871 :
久しぶりに実家に帰るためR24を通ったのですが
ロイヤルホームセンターのところで何やら大規模な工事してました
あれはイオンモールですかね?

入る百貨店が決まらず白紙に戻ったとか
数年前?に耳にした気がするのですが一応できるみたいでよかったです。
今や他県民ですので簡単には行けないのですが。

でも、あそこに大きい店舗ができるとR24の渋滞が恐ろしいことになりそうな・・・
それでなくても幹線道路が少なくて土日は混雑するのに

872 :
季節柄、バーベキューの時期ですねー、どこかBBQの出来るおすすめの
場所教えてください。

873 :
>>871
そうです。

874 :
>>879
赤目とか?

875 :
すまん誤爆www

876 :
レストランSUENAMIってかなりおいしいんでしょうか?
郡山周辺でいいお店と評判なので気になってます。

877 :
>>876
かなり、とまではいかないと思いました。

おいらが食べたのは約7000円のコースで、
黒あわびとか素材は良いものを使用していました。
味付けやソースなどは好みだからなんとも言えませんね。

それから気になったのが、器と料理のバランスの悪さ!
こだわりの器かもしれないんだけど、食べにくさUP↓

まぁ弁慶よりだいぶ下、サンマルクよりやや上、って印象でした。長文スマソ

878 :
>>877
情報ありがとうございます。
好きな人は好きだけどっていう味ですかね。
味が安定してればいいんでしょうが、
当たりはずれがありそうでちょっと怖いですね。
食べにくい器もちょっと。。。

879 :
>>877
リーズナブルというより、価格に合わせた量で、結構少量ですねー。
味は薄めですが悪くはないです。

時間帯によって、オーナーのお子さんが厨房をうろうろしているのが、気になりました。

880 :
>>872
少し遠いですが、笠置なんていいと思います。あとは吉野川か

881 :
BBQのスポットといってもグループ構成やどんなスタイルでやるのか解らないと答えにくいですね

882 :
え?筒井ってもうオークワあるのに?

883 :
868です。
今日オカンが自治会で再び聞いてきて、どうやらうわさになっていた?
プライスカットではなく、普通のオークワができるらしいw
今の筒井店がAでこっちがB?みたいなんだとよw
迷走してるのか?オークワ・・・
同じ商圏でどんな差別化するのよ?

884 :
腹黒いオークワと不潔なオークワ

885 :
筒井のオークワから北に行くと郡山にもオークワあるのに3店舗並べてどうするんだろ

886 :
柳町の方は、西友のKY(価格安く)で行こう作戦で、苦戦しているから、
そっちに移転するのかも?

柳町と筒井のオークワでは商品の値段が全然違う。

887 :
郡山に何店作るんだろう?ってな位増えてきたね。
共倒れにはならないで欲しい。

888 :
タイヤキ屋も最近は奈良県内のあちこちに増えてきてるね

889 :
>>888
増えてますね。先日駅前のたきやき買ったら
薄皮じゃないじゃん!と突っ込みいれたくなる位、不味かったというか
厚皮だったり、薄皮だったりで、厚い所は粉っぽくて。出来た当初に買った人に
聞いたらそうでもないと言われたので、焼く人変わってイマイチになったのかな

890 :
ジャーマンポテトはおいしいと思う。
クリームは皮についてる粉がやたらウザくて、とてもじゃないが人前で食べられん。

891 :
ジャーマンポテトは美味しかったです。(忘れていました自分だけ食べたので)

892 :
粉粉楽だっけ? 
のタイヤキ喰いたい!

893 :
粉粉楽で今季節限定の豆Rたい焼きを出しているらしいね

894 :
お前ら!インフルは大丈夫か!?

895 :
郡山高校が取材されてたけど・・・なにか情報ある!?

896 :
マスクどこも売り切れですねー、いんふるやばいですねー、何か対策は?

897 :
今日小泉のコーナンと、アピタに行きましたが、マスク売り切れでした
どこに行ったらあるのかな?

899 :
・・・小泉町増えてない?

900 :
マスクなんてウィルスには効果ないって、WHOもそう言ってるのに。

901 :
気温差激しいこの時期・・・鼻炎持ちは辛いんだよーっ
マスク売りやがれーっ
薬局でマスク完売って、売ってるお前はどこで手に入れてんだよーっ

902 :
>>900
拡散防止には多少役立つそうだ。
うがいも予防としてやってる国は日本だけらしい。

903 :
>>902
では、保菌者だけマスクすればいい
でも、日本人は並ぶのが好きだからね。

904 :
奈良市内で散々マスク探してなくて、郡山をさまよっていたら、県道9号の磁光院の手前(東)にあった
「まどか薬局」という小さな薬局でようやくマスク買えた。駐車場のあるような大きなところは全滅だった
一人一箱限定だったけどね
薬局の人に話を聞いたら、毎日少しずつだけど入荷があって、明日もいくらか入るって

店内に何か所も「布製のマスク入荷、一人5枚まで」って貼り紙があって、それで逆に不織布のマスクは
置いてないと勘違いする人が多いのかもな、夕方6時前に買えたから

905 :
土曜日に学園前のイオンで抗ウイルスマスクが制限無しに出ていたので3っつ買えたけどね

906 :
いやー今日は一日中マスク売れ切れの話題で持ちきりでした、肝心の奈良県インフル
患者情報はあまり聞けなかった、確実に入ってきてると思うけど。

907 :
>>897>>901
運よく買えた人はいいが、やっぱりマスク入手出来てない者も多いよね…

■緊急情報in近畿3■
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1114424633/276

上記でまだ在庫があるサイトの情報交流があるよ

908 :
>>904
情報有難うございました。
近所なので早速行きましたが使い捨てはなかったです。
いつ入荷するかわからないそうです。
布マスクも少なくなっています。
お店の人は飛まつ感染しなければいいので
布マスクでも十分大丈夫とか言っていましたが・・・

909 :
>>900
つうかマスクで直接ウィルスを防ぐのは難しいけど、マスクすることでマスク内に湿度を確保できるから
結果的に予防になるんだろ

910 :
>>904
そこでいつも塩酸と、苛性ソーダを買っています。
アピタの薬局で買っていたのですが、置かなくなったので。
塩酸、苛性ソーダを使う事があったら、ぜひ!

911 :
筒井町の建築中のコーナンのところですが、店舗が決まったようですね

けさ、朝早く筒井近くのコンビニ行ったらマスクありましたよ
入荷した直後だったのかな・・・

912 :
箱入りマスク 奈良市内某スーパーで いっぱいありましたけど。

913 :
奈良県は従来のインフルエンザが流行っているらしいぞ〜、どちらにしろ
マスクで予防したほうが良さそうですね。

914 :
白いタイヤキ屋できないかな
マスク売ってるのテレビでマスクは余り効果ないって言ってたからかも
まぁマスゴミに左右されやすい世の中だな

915 :
で県内のインフル陽性結果て出たの?

916 :
筒井の建設中コーナンですが、従業員の募集まだですかね〜
すでにどこかで研修中とか?
すいません、流行話題でなくて。

917 :
>>914
下三橋あたりにあるよ
急24号沿い

便乗店か系列店かはしらないけど

918 :
ウイルスの感染を制御できない現状だと、下手に予防しても無意味
最近になって急に種類の増えたマスクもN95だか抗ウイルスなど謳ってはいるものの
使用可能時間を書いたものや規格認定を受けた商品はほとんど無い、または明記されていない
それよか積極的に取り込んで症状の軽いうちにタミフルで直す方が簡単じゃないかと思う今日この頃

919 :
))918
積極的に取り込んでって、ちと勇気がいりますね、でもこれほどマスクをしてると
マスクによる副作用って無いのでしょうか、単純に耳が痛くなるとかは有るけど、
みなさんどうでしょ〜か。

920 :
呼吸がしにくくなって頭がボーっとしてくるのはあるな…

921 :
副作用ではないのですが、みんなマスクを付けているせいか、
あまりしゃべらなくなってるような気がします。
仕事の効率が少しあがってるかも(^^;)

922 :
>>919
むしろ、肺活量上がるかも
ある意味低酸素トレーニングに近い気がする

923 :
イオンモール大和郡山に入るテナント(ジャスコ以外)を知っている人いますか?

924 :
雨の音に驚いて外を見たらアスファルトのすみにに霰が積もるように集まっていた

925 :
ゲリラ豪雨にちょっとびびった。
ちょうど24号を南下してたんだけど
横田までくるとうそのうに止まった。

926 :
出屋敷って、どんなところですか?

927 :
↑ うどん屋、コンビニ、ガソリンスタンド跡地なんかがあるとこです。

928 :
Bは?

929 :
本日、結崎のSATY閉店とのことで、とりあえず見て参りましたが、そんなに
安くも無く何も買いませんでしたが、多くの人で混雑しておりました。

930 :
>>929
同じくSATYに行ってきたけど、個人的に目玉はあったのでいろいろ買って帰った。
小さい頃からよく買い物行ってたただけに、閉店は寂しいけどね。

931 :
野菜類は安かったな。
キャベツ・レタス49円とか半額のオンパレード、すぐなくなったけど。
菓子・調味料・加工品・米なんかは売り切る気なしって感じだったなぁ。
蛍の光がかかってもたくさん売れ残ってたよ。
去年のジャスコ奈良南の閉店の時の方ぐらい思いっきりやってくれたらよかったのに。

932 :
>>928
「B」が何を意味するかを踏まえたうえで貴殿IPを
然るべき機関に通報した。

933 :
家の金魚が死にそうなんです

934 :
>>933
119番しろ

935 :
>>933
酸欠か(環境が悪いのか・・)病気か・・えさの与えすぎか・・種類はなにか・・
金魚やの嫁ですけど、『死にそう』だけでは、わかりません。
販売店で相談したら?

936 :
>>933
何歳の金魚だ?

937 :
さすが郡山
金魚への食いつきっぷりは半端ねぇぜ。
普通スルーな文章だろう。

938 :
>>936
かれこれ5年位はおよいでいます
ここ1週間ほどひっくり返っていたり水流に流され隅っこで身動き取れないようです

939 :
>>935
さすがに郡山で育ったので金魚のことで販売店へ駆け込むほどのことは思いつきませんでした
小さい生き物はあっけなく命尽きるものかなと諦めて、新木あたりですくってきたいです

940 :
この前自分に民事裁判通告書ってのがハガキで届いた〜
そんな書類ハガキておまいっ!!!みたいなw
新手の振り込め詐欺らしいんで皆さんお気をつけぉ〜

941 :
>>940
うp うp うp!
みたいっす そのハガキ

942 :
>>933

うちの7歳の金魚も時々ひっくり返って端っこで
死んだふりしているけど、「気を確かにするんや〜」
とガラスをたたくと背を上にして泳ぎだします。
そういうことはもう半年くらい、時々繰り返して
起こります。

水を半分ずつ2週間おきに換え、薬(グリーンFとか)を
入れているとそこそこ元気で、最年長者は9歳です。
ふなみたいにでかいです。

943 :
>>940
でも小額訴訟じゃ欠席すれば敗訴になるのと違う?

944 :
>>940
自分も以前来ました。びっくりして検索しまくりました

945 :
>>943
あなたは詐欺師の片棒ですか?
心当たりがないのにわけのわからん
しかも書類はがきできてるから
言ってるんじゃあないか。
敗訴って?そんなもん訴訟なんて起こしてる
はずがなかろう。無視だよ。無視。

946 :
>>943
振り込め詐欺の一種だ、”民事裁判通告書”でぐぐったらいっぱい引っかかった。
何年か前にも過激派か右翼みたいな名前のところから来る『エロサイト使用したので20万円払え』的な封書が流行ったな

947 :
>>945
その詐欺は無視できない法の穴をついてるのですよ
お気を付けください

ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/9059/tomatoma/syogaku.htm

948 :
>>947
・・・。
・・・あのね・・・訴状はペラのハガキなんかでは届かないんですよ。
しかも届いた日と取り下げ期日が同じ日とか、
東京管理事務局とかいう、どこよそれ?みたいなとこから。
だから言ってるのにw
確かに、URLのような手口ならあぶないなと思うけど。
まぁ何にしても、ちゃんとした知識は必要ですな

949 :
不可解な事情に陥って自分なりに調べて、みんなに注告すのはいい行為だと思いますよ、
その情報をどう処理するかは見る側の自由だけど、相手の心情も考えた対応が必要じゃない?
郡山でそのような実例があるなら用心するにこした事は無いでしょう
わたしは気をつけます。

950 :
大体少額訴訟のやつって訴状やらいつ裁判所に来いやら書いた紙が裁判所から送られてくるんじゃなかったっけ?

951 :
>>947さんの紹介してくれたURLは参考になったな。

>>940さんのケースには当てはまらないようだけど。

郡山ではないが、実家にそういうハガキが届いて、
母親が驚いて電話してきたことがある。
もう数年前だけど、今でもそんな手口でやってる
ところがあるのか・・・

952 :
>>950
特別送達か。。

953 :
西ノ京の一勇翔壮って潰れたん?前通るたびにずっと閉まってるけど

954 :
>>953
昼だけやってて、夜は辞めた

955 :
そうそう、で今日たまたまその一勇翔壮で昼メシ食ってたとき(13時半〜頃)、
前の道をサイレン鳴らしながら何台ものパトカー(パンダ&覆面)が郡山方面に
走っていったのを見たんだが、何かあった?

956 :
たまに大和小泉を降りた途端臭いんだけどやっぱりあの養鶏場か?

957 :
今度、夜とん○さに行くのですが、あそこで一番量が少ないメニューは
なんでしょう?この間カレー頼んで撃沈。クリームコロッケ定食は
大きめのコロッケ2つ、途中で飽きました。いつも何食べるか悩みます
自分としては、さほど行きたいとは思っていないのですが、家族が好きなので

958 :
パナソニック跡にABCマート?

959 :
>>958
yes

960 :
現在、まちBBS>近畿>奈良県磯城郡田原本町、お祭り!
0123456789

961 :
明日健康ランドでフリマだね
行こうかな

962 :
山本病院が・・・

963 :
奈良県医師会自体きな臭いよな
妊婦はたらい回しにしたり
豚ウイルスにしろぜんぜん感染者でないし

964 :
>962
リバーサイドの病院だね。
名阪沿いの。

965 :
>>962
そういや日曜日、ジョーシンに行こうと前を通ったら
報道陣でごった返してたな

966 :
>>965 昨日も10人くらいいたよ。外で待ってても何も撮れないと思うんだが。
以前は救急でここへ運ばれたらハズレとか聞いたがヤブなの?

967 :
>>965
あそこのジョーシン、接客最悪だよ。
それなりに高い買い物しても、分割かどうか聞いてこない。
他の店舗では考えられないし、もう2度と郡山店では買わない。

968 :
>>967
別にジョーシンのことを言おうとしたのでは
ないと思われ・・・。

969 :
>>967
郡山店は接客に差がありすぎな感じが・・・
修理1番館の人のほうが接客いいって時があるだけに・・・

970 :
漠然と書き込まれてもね、、
へたすりゃ同業者と思われかねないよ

971 :
筒井駅からコンビニ〜銀行・・・の道脇に少し前にプランターが
設置されましたが、花と共にキノコが生えてきています
銀行から少し行ったところにあるプランターには
なんということでしょう・・・ネギが植えてあるではありませんか・・・

972 :
というか、歩道の真ん中にたってる2本の棒じゃますぎ。。

973 :
っていうより、その向かいのパR屋が気になる
もう潰れた? けっこう遊べる台おいてたんやけどなぁ 昔は

974 :
アピタ内のエスエイ歯科行ったことあります??
どうだろう・・・??

975 :
>>974
自分は歯が痛いのですが…と言ったら。親知らずが押してます。
と言われ、いきなり抜かれました。まぁ、抜くのはいいのですが(どうせいつかは抜くので)
様子をみてから、抜く方がいいと、よその先生には言われました。
抜いた後、激痛で1ヶ月以上痛みがひかなくて大変でした。自分はそれ以降
行っていません。時間が不規則な人にはいいと思いますよ。

976 :
市内で安いクリーニング店はないでしょうか?

977 :
大和郡山市内で歯をレーザーで抜く
とこ知らないですか???

978 :
>>974
歯が痛くて行った。1時間半程待った。
歯が痛いと言ったら、歯垢を掃除してくれた。
歯痛は治らなかった。

979 :
>>978
なかなかのテクニックですねw

いえ、歯医者さんじゃなくて、あなたです。

980 :
>>974
僕的には良いと思います。

抜歯後の痛みは人それぞれ
僕は全然痛くならなかった。

ただ行く度に医師は変わります。
指名すればいいのかな?

981 :
>>974
木曜日に開いてたから行きました。
虫歯治療で3ヶ月ほど通いましたけど、おすすめはできません。
歯を鋭角に削ったまま、次の治療まで1〜2週間も待たされるから
口の中や舌が傷だらけになりました。(Rをつけてくれれば…)
また、衛生士が上唇を抑えつけながら型をとったので、上の歯で
口の中を切りました。うがいしたら真っ赤で医者もビックリ。
その他、ちょっとした不快なことがいくつか…。
治療後は特別痛みもないし、技術的には普通かなと思いますけど
患者に対しては少し雑な対応をしているのは間違いないですね。
自分もそうされたら痛いだろうに、なぜ患者に対して気遣いが
できないのだろうかと思います。
治療完了後、歯石の検査やクリーニングのために今後も通うよう
受付で勧められましたが、その後は行ってません。
詰めてもらった物が抜けたりしない限り、行かないと思います。

982 :
ここの街には とんでもない 山本病院っていうのがあるそうですね。看護婦の分際で医療行為をしたバカ者がいるようだが恐ろしい病院だ こんな病院に入院してる人の気が知れない。

983 :
JR郡山から24号線に抜ける真ん中あたりにあった
ケーキ屋 ベルフォートのお店が無くなっていました。
どなたか ご存知ないでしょうか

結構美味しかったんですが・・・

984 :
>974 あそこのおかげで、近隣の歯医者が空いてるので僕はいつもそのうちの何処かに行きます。
痛いときに見てもらえないと、何の意味も無いので・・。
あそこで数週間かかる治療が数日で終わります。

985 :
すみません、既出かもしれませんが、24号線の奈良から郡山に入ったところの東側に建設中の大きな施設は何でしょうか?

986 :
この掲示板のはじめの方からたびたび話題に出ているイオンです。

そういえばオープンはいつなんだろう・・・

987 :
4月だった気が・・ しばらく道が混みそうやね
県内に2店も大型にして客足あるんかな

988 :
なんか太鼓たたきながら歩いてる
なんかお祭りあるのかな?

989 :
祭りで思い出したけど、今年松下祭りはあるのかな?
まぁ、「松下」がなくなって「パナソニック」になったからどうなるんかはしらんけど

990 :
今日と明日は「よーいドン」が郡山ですね

991 :
>>989
24日!!

992 :
>>991
あるのか!!

993 :
>>979
事実を書いただけ。

歯が痛いと申し出たにもかかわらず、1時間半も待たされた挙句
歯垢の掃除をしただけで肝心の歯痛の治療はされなかった。

これで気が済んだか?

994 :
>>993

おかしいと思ったらその場で言えば良いのにw

995 :
>>994
何を言ってるんだおまえは・・。
やりとりなんか書けるわけないじゃん。書かれたら困る人がいるんだよ。
具合が悪い人もなww

996 :
>>995
それならもう全て書けとは言わんが、もうちょっと内容のある文を書けよw

スカスカでお前の口内歯垢だらけということしか分からんw

997 :
>>996
評判知りたい人もいるって事理解しろよ。
自分の価値観だけが正しいって思ってる奴ほど手のつけられないものはない

998 :
>>997
偉そうに言ってるが、自分にも当てはまってるって事は分からんのか?

999 :2009/07/18
筒井駅降りてからの鶏糞エリアがだんだん広がってきた・・・
毎日憂鬱だ

read.cgi V2.1 2013/05