2013年07月近畿518: 奈良県香芝市の人おらん?13(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 27(・∀・)(´д`)(1000)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート15(301)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-5【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(361)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.23 ■ぁニぅ★★★(1003)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 27](1000)
八幡市ってどんなとこ〜第33幕〜(254)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
京都市伏見区「がんばれ!丹波橋商店街」5(917)

奈良県香芝市の人おらん?13
1 :2008/02/28 〜 最終レス :2011/01/23
香芝の話題をみんなで語ろう!
スレッドの正常進行を妨害する荒らし・煽りには、速やかに削除依頼を!
スレッドに関係ない話(学歴ネタ等)はお断りです!
それではまたーりとどうぞ

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
香芝市公式サイト
http://www.city.kashiba.nara.jp/
奈良県香芝市過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kashibalog

【前スレッド】
奈良県香芝市の人おらん?12
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1183481503



2 :
冬彩のフォトコンの結果がまだUPされて無いorz
2月中に公開するって書いてあるのにうそつきめ・・・・・

3 :
ついにヤマダ電機の独特の外観が姿を現しましたね。
いつ開店だろう。
開店したらエアコン買うつもりなんですが、ヤマダ電機の値段、サービス、
アフターケアってどうなんだろう。

4 :
今日求人チラシで見ましたが、TSUTAYA WAY香芝店が、現在のオークワ香芝尼寺店の場所へ
移転するものと思われます。
店舗面積が3倍になるそうです。

5 :
うげー。TSUTAYA WAY香芝店はそこら辺では唯一のレンタルビデオで客も多いはずなのに・・。アルペンに続きTSUTAYAお前もか!

6 :
今日wayに行ってきて知った。
このwayレンタル割引も充実してて家のそばで助かってたのに・・・



これからどこでレンタルしたら良いんだ?
ほんとどうしよう

7 :
新聞のチラシにはオークワ香芝尼寺店は3月12日完全閉店と書いてありましたが、
香芝インター北の新店舗は3月13日開店になるのだろうか?
それともヤマダ電機と同時開店になるのだろうか?

8 :
3月下旬ってチラシにかいてあったけど。

9 :
>>6
下田のダイソーの横は?

10 :
ダイソーの隣、ずっと100円やってるよ。

11 :
ダイソーの隣行った!!
100円やってた。 店員に聞いたら、セールやキャンペーンではなく
ずっと100円するって!
1月に店でアンケートとって、仕入れの多い通常料金の店より、少し仕入れは
少なくても安い店の方がいいっていうお客が多かったからだって。
販売も安売りしてたみたい。ツレと行ってんけど安いって行ってた。
スロット台あって、隣はダイソーやし、札一枚で時間つぶせたし、買い物
できた。 ドラゴンボールまとめてかりてきた。

12 :
へーちょっと偵察にいってくるかな

13 :
オークワから帰還
R製品が半額にならなかったのが残念だ。

14 :
オークワ香芝尼寺店終了
次回は新店舗へ

15 :
オートバックス、大和ハウスが工事してるみたいやけど、オートバックスだけ
が出来るの。いろんな店とか入るのTSUTAYAもなくなるし、ゲーセンでも出来たらいいのに

16 :
ゲーセンはいらん。

17 :
香芝IC北のオークワ、ヤマダ電機の開店日をご存知のかた教えてください。

18 :
なんかスレが変で、取得しなおしても駄目なんだけど、誰か何でか判りませんか?

19 :
俺がエスパーしてみる。

ログを一度消してみれ
んで再取得

20 :
>>17
オークワ3月下旬オープン予定
ヤマダ4月上旬オープン予定
この程度しかわからん。

21 :
とりでんって美味しいんですか?

22 :
>>21
いったことないなー。

ところで、香芝インターを降りると刺青屋さんとタコヤキ屋さんがあるけど、
あの一角にあるマッサージ店ってまさか風俗店?
サンクスだかサークルKの模様をパクった店もあるけど…あそこは怖くて近寄れないから
視察にも行けない(笑)。
詳しい人いる?

23 :
>>21
特別おいしいわけではないが、まずくはない。
鶏肉料理中心の居酒屋と考えたほうがいい。
歩いていけるところに居酒屋がないので
結構重宝している。

24 :
尼寺2丁目には詐欺師がいる。
いま警察で捜査している。
詐欺師の名前は、●●●●という31歳の女だ。

25 :
オークワ3/27オープンみたいですねー

26 :
襖・障子の張替えしたいのですが、どこか良い襖屋さん知りませんか?

27 :
>>26
紙があるなら、シルバー人材センターで上手にやってもらったよ。
やすかったし。
>>21
とり○んは、未確認ながら「味が落ちた」との情報あり。

28 :


29 :
オークワ香芝インター店3月27日オープンのようです。
ttp://www.okuwa.net/kouhou/index_kashibainter.htm

30 :
>>27
有り難うデス。
でも、襖の周りの桟も一部取替えて貰いたいし、
手掛りって言うのか取っ手て言うのか分からんですが、それも取り替えて貰いたいし。
材料込みでシルバーにお願い出来るのでしょうか?。

31 :
>>26
シルバーは所詮上手な素人。
材料はDIY店で売ってるのとプロが買うのは雲泥の差。

襖、障子は普通に「ふすま屋」「表具屋」でタウンページで見れば良いじゃん。
良い襖屋 って言ってるのだったら本職に頼もう。 素人が思ってるほど高くないし!
「建具屋」は、紙関係はしてない店があるから注意。 もちろん自分で貼る店もあるが下請けに出す店もある。

従業員雇ってる店(チラシ業者)より、親父さんと奥さんの店的な方が良心的だよ。


っと違う業者の独り言。。。

32 :
香芝でイイ美容室知りませんか?

33 :
≫32
ライフワークって言う美容室行ってみたら?アットホームでいいと
思うよ。後わ自分で探して下さい。ここで美容室やら焼肉の宣伝臭い
のが多いので。

34 :
しかし市役所のF係長,肩で風を切りながら対応するのやめて

35 :
itukara konnnani kuwasii IP ga ?

36 :
今日から、五位堂駅からすぐ東側の踏切(五位堂第1号踏切)が広なった。

37 :
昨日オークワ香芝インター店にいったが、夜の九時半にもかかわらず
駐車場は満車でした。
ヤマダ電機は4月11日オープンとのこと。

38 :
>>37
地域初の「セルフレジ」やってみたい。

39 :
いやいや、道路の車の流れがかわりたまらん!

40 :
土・日にオークワ香芝インター店へ行ったら、近辺スーパーの関係者が偵察に来てた。
マ○ダイ、サ○デイ、近○ストアーの店員を見た。
やっぱ気になるのだろうか?

41 :
みなさん ガソリンスタンド値段下がってますか? 二上近辺はまだ下がってません

42 :
真美ヶ丘のbest priceは今朝の時点で価格変わってなかったですよ。
安くなった店があれば情報をお願いします。

43 :
インターのとこ121円

44 :
二上の中和幹線の出光は126円です。

45 :
しかし香芝ICあたりに色々、特にヤマダ電機出来るのはうれしいけど、
タダでさえひどい168の渋滞がマジで深刻化するんじゃまいか?
渋滞しだすと自転車も通るのに苦労する位狭い道なのに。

46 :
出光やエネオス、ジョモは他店よりも高い

47 :
ベストプライス、まだ変わりませんか?

48 :
市役所らへんはさがってたよ!124円だったかな・・・・・。

49 :
JA122円

50 :
`ラ(猫)が家に迷い込んできました。
人なつこいので、おそらくどこかの飼い猫だったのでしょうが・・・。

放り出すわけにもいかないし、
どなたか心当たりございませんか。

当方香芝市真美ヶ丘在住です。

52 :
best price 昨日変わりましたよ。
私はガソリンが切れて4/2に慌てて入れてしまってショックです。

53 :
唐突に焼肉の話題で申し訳ないが・・・。
下田近商の近くの牛よし良かったよ。
お手ごろ価格だったけど、肉柔らかくてうまかった。
しかしなんで香芝市にはこうも焼肉屋が多いのかな。

54 :
>>53
宣伝したいのなら、ヘタクソでも自作自演してくれ。
ストレートに書かれたら行く気失せるw

55 :
>>53
確かにあそこの肉は質が高いよな。
あの値段であの肉が食えると、
他に行く気にならん。

>>54
けちつける暇があるなら、
有用な情報を提供してくれ。

56 :
暫定税率廃止で香芝の道路計画も止まるかな?
スポーツ公園とかもいらないんだが

57 :
暫定税率廃止で香芝の道路計画も影響受けるかな?
スポーツ公園とかいろいろやめたらいいのに

58 :
↑二重見苦しくてすまん

59 :
>>45
確かに168は渋滞してるね。
生駒市みたいに国道168を片側2車線化して欲しいよ。

60 :
3日午前中に散歩中の10歳男児が女性遺体を見つけた事件の関屋の雑木林って、
具体的にどこか知ってる人いる?

61 :
ひぇ〜。そんなことあったの?
新聞とかに載ってたのかな?ぜんぜん知らなかった・・・。

ところで、この辺で和食の美味しい店ってある?
人を招待するのに使いたいんでこぎれいで雰囲気のよさそうなところを
知ってたら教えてください。

62 :
卯の庵、和遊とかが良いのでは
あと変わりどころでは、五行、露庵とか

63 :
>>62
レスありがとう。
卯の庵ホームページ見たけどいい感じですね。
参考になりました。

64 :
ヤオ彦、やっと大店法の届け出ましたね、仮称・香芝市良福寺複合店舗、八百彦商店+サンドラッグ
で売り場面積1739u、営業時間は7:00〜21:50で、来年3月1日オープン予定だとか。

ヤマダ電機香芝店まだオープンしてませんが、奈良県下最大の家電量販の名も半年の命ですね、
更なるヤマダの新店舗の届け出ていました、奈良八条店今年11月20日オープン予定。
売り場面積6941u、従業員専用駐車場77台ってのはどうなん?。

ヤマダ電機・オークワ・ジャスコはもう飽きた、頑張れヤオ彦、イズミヤは何してるんや・・・・

65 :
何それ、今あるヤマダ電機奈良店のすぐ蕎麦じゃん。

66 :
高山台一丁目がウィングヒルズ高山台という名前で売り出すみたい。
二上駅にはすごく近いが、値段はどうなんだろう。
人口減少時代とはいえ、まだまだ香芝は住宅地増殖中ですね。
>>64
そういえばイズミヤが広陵町の中和幹線沿いにできる話がありましたね。
確か来年予定だった記憶があります。
香芝、広陵地域にはエコールマミ以外に大型ショッピングセンターが無いので
期待しています。

67 :
>52
ベストプライス、の 価格下げ、ほんとに シブシブ じゃ ねえかなぁ?
4/3に やっと 下げるなんて どう考えても 遅いよ。
倒産すんじゃねえかと思ったよ。無印だから、出荷元メーカー協力が無かったとか?ね。
がんばってね。

68 :
>>64
桜井にもヤマダできるよね
敷地はかなり広大なので八条店もさらに越えそう

69 :
分川池等、香芝周辺の野池でのブラックバス釣り。
県外の釣り人増えましたなぁ。
マナーだけは守ってほしいものです。

70 :
香芝コミュニティーって利用する人 いるんですか?

71 :
唐突に焼肉の話題で申し訳ないが・・・。
五位堂駅の近くの小風神良かったよ。
お手ごろ価格だったけど、肉柔らかくてうまかった。
しかしなんで香芝市にはこうも焼肉屋が多いのかな。

72 :
韓国人や村人が多いからじゃね。

73 :
ヤマダ朝から並んだが全然安くなかった・・・
そういう戦略なのかね(?) 

期待はずれ

75 :
ヤマダ、ケータイのタイムセールなんかやってるんやね。
なんばのヤマダ(LABI1)ではやってないのに…
ヨドバシの真似かな?

77 :
近鉄二上ってバスが開通するとかナイんかな?
旭ヶ丘やと開通したら流行るのではないかな?
志都美まで歩くんだるいし。
志都美なんか終ってるしな。
今日もスーツ着た何人かのおっさんらキセルしてたわ

78 :
昨日ヤマダに行った方、混雑具合はどんなもんでした?
1回くらいは行ってみたいんだけど駐車場とか入れるかなぁ・・・。
ヤマダ開店日に、コジマやらミドリがでっかい広告出してたのが面白かった。

79 :
>>75 LABI1なんばでも開店当初はやっていた 今はやってないだけ

80 :
「限定○台」というのがあったから、それを目当てに開店前から行列が。
でも店内はごった返すというほどでもなかったですよ。
駐車場はやや行列といったところ、土日は混むでしょうね。

81 :
バイクでヤマダに行くのに、168を北に向いて、交差点を超えて左折して
入ったんだけど、そこからは右折で168に出ることができない。
それで「大和高田方面」って書いてある出口(ヤマダから見て南側)から出たら、
信号が感応式。
よくある「バイク用押しボタン」がない。
ちょうど車が出てきたから助かったけど、今後どうしたものか…

82 :
林産婦人科と藤田産婦人科ではどちらがおすすめですか?
それとももっと他におすすめの産婦人科はありますか?

83 :
ヤマダで42型のビエラで安いのん出てた?日曜にいこうと思って。

84 :
>>82
藤田産婦人科は、家庭的な雰囲気で夫婦で気に入っていたのですが、
妊娠判明後すぐに受診して分娩の予約をしないとダメみたいです。
うちの嫁さんは妊娠に気付くのが遅く2ヶ月ぐらいの時期に初めて電話したけど、
出産予定月の分娩の予定が一杯で断念しました。
林産婦人科はそれほどでもないし、五位堂分院は改装してばっかりで綺麗だし、
先生の対応も細かく説明しているし、今のところは満足してます。

85 :
難しいことが起こらなければ
林産婦人科は食事も良いし快適ですよ。

86 :
唐突で申し訳ないんですが・・・
やまと真空工業っていい会社ですか??

87 :
>>85
林のご飯はおいしくないだろ
値段を考えるとむしろまずい部類に入る

88 :
ヤマダいまいちやった
あんまり安くないし、目玉商品も少ない…
なーんか勢いないなぁ

93 :
あいよー

96 :
最近まちBBSを2ちゃんねると一緒くたにしてる阿呆が多くて困る

97 :
春だから変なのがわくのもしょうがないよ。
風物詩みたいなものさw

98 :
確かに

100 :
話題を変えておいしいパン屋てどっかある??
個人的には五位堂の南側の駐車場のパン屋のクリームパンが大好き。
名前は忘れたが。

101 :
旭ヶ丘のはたなかみきお。クロワッサンやフランスパンがおすすめ。
ちなみにその隣のあき房のケーキも安くておいしいから2軒まとめて時々利用
してる。ケーキ屋2軒並んでるのであき房の方なのでお間違えなく。

102 :
甘いパンじゃなくて小麦の味がしっかりするようなタイプなら
五位堂南側パン屋の更に南(?駅を背にしてもっと先)のパンお勧め。
小さいお店でパンとケーキを売っててパンは週末のみ販売してるよ。
固めのパンで確か国産小麦と天然酵母使ってたと思う。

更に食べ物の話しで悪いけど・・・。
おいしいオムライスとかグラタンが食べたい。
香芝市から車でいける範囲で美味しい洋食屋知ってたら教えてください。

103 :
洋食といえばベビーフェイスしか思いつかないですわ。。。
五位堂の南側の小さいパン屋さんは入り辛い・・・
ちなみに高田と香芝周辺はベビーフェイスあるけど、どこも味にバラつきはないんかな???

108 :
こんな奴らが増えるのはある意味新興住宅地の宿命だろうな。
住みよい環境どころか●●の巣窟になるwwwww

117 :
がちゃぽんの裏手のあたりから真美が丘に自転車で行ける道ありますか?

118 :
浄安寺から墓場を抜けていく山道は雰囲気があってよろし

119 :
」¥香芝北中学校の近くで、子供を遊ばす、福祉センターにあるようなおうちの公園ができたときいたのですが、いつ、遊べるのか知ってる人いませんか・・・?

120 :
それは旭ヶ丘ニュータウンの公民館のことじゃない?
地元の人間なら会報で知っているはず…。
よその人間もウェルカムかどうかは知らないけど。

121 :
>>117
ある。ヒント:上牧町の松里園(しょうりえん)団地内を通るルート。
(ただし少し複雑かつアップダウンあり。)具体的なルートは
MapFan Web(インターネット上の無料の地図HP)の最拡大を参照。

122 :
>118  121
ありがとう!

123 :
>120
ありがとう。
友達がわかば保育所の園庭開放のに参加した時に聞いたみたいで、
離れててもいいのかなと思って。
一度、行ってみます。

124 :
福島上等カレー行かれた方、感想お聞かせください。

125 :
結構辛いけどウマいよ。
少なくともココ1よりは数段上。

126 :
もんちっちはどんな感じ?
それと前のおはぎ屋はおいしいん?

127 :
>123
地元民じゃないみたいだから教えてあげるけど・・・
まだできあがってないよ。

128 :
上等カレー 私も結構好きです。だけどここらのうまいカレー屋言うたら、王寺の横浜すすめますが・・・

129 :
>上等カレー
最初甘くて、あとで辛い。
テイクアウトしたが、嫁と子供は辛くて食えなかった。

>もんちっち
パフェみたいなのを注文したが、なんかオカンが作ったフルーツ盛りって感じだった。
前の店(今の紅乃屋)の時だから今は知らんけど。

>おはぎ屋(紅乃屋)
美味いけど高い。昔はもっと安かったよね?

130 :
おいしいんだ。けど高いのかあ。書き込み違いか分からんけど、当麻寺の駅前
のよもぎ餅と紅乃屋はどっちがうまいんかな???
今日カレーでも食べにいこかな?
129さんありがとうございました

131 :
もんちっちはモーニングがおすすめ。
紅乃屋は手際が悪いので、予約をしてから受け取りに行くのがおすすめ。

132 :
>よもぎ餅と紅乃屋はどっちがうまいんかな???
それはそれ、これはこれだからなあ・・・
同じ中将餅でも、うちでは駅前より交番の方が評判がいい。ただし當麻練渡の頃しか作らないらしい。
赤福と比べたら、俺は赤福の方が好きw

133 :
もんちっちでカレー食べたら、レトルトの「カレーマルシェ」まんまで出されて萎えた・・・

134 :
えーまじで。あそこはフルーツ系だけか・・・

135 :
もんちっちは当たりはずれが大きい気がする。

136 :
>>134
マジだよ。俺カレーマルシェ大好きで家でしゅっちゅう食べてるから絶対間違いないw

横浜は言う程でもなかったなぁ・・・
橿原だけど葛本町交差点北すぐのインド料理店、安いし超オススメ

137 :
もんちっちでご飯食べようと考えるのが
間違ってるような気がする。
あそこは、ご飯食べる所じゃないと思います。
美味しくないし・・・

138 :
ヤマダは、お客より定員の方が多く感じるのは私だけなんでしょうか。
やっぱ関東系は、奈良に弱いのでしょうか?
ちなみにジョーシン上牧の方がお客数が多くいる気がしたかな。

139 :
地元の人間からすれば普段から渋滞してる香芝ICのすぐそばなんか行きたくないよ
ジョーシン上牧のほうが最近は混雑してきてるとはいえまだマシ。

140 :
でもあちこち電気屋出来ても仕方ないよなぁ・・・
ヤマダもチラシ見たけど展示品か型遅れの激安品しか掲載してへんしなぁ。
オープン記念やったら赤字覚悟で最新の家電を売ったほうがいいような・・・

話変わるけど開放倉庫ってどないなん???
あーいうリサイクル系はいまいちピンと来ない。
駐車場はいつも何台か止まってるけど。
まぁ潰れへんいうことは売れてんやろなぁ。
情報求む

141 :
開放倉庫って 買い取りは安いけど
売値は結構 高いよな

個人的にはゲオがいいけど 無いしなぁ

142 :
>買い取りは安いけど
安いってもんじゃないw 文字通りびた一文。
売値もブックオフの相場よりは確実に高い
個人的には見て楽しむ所だな
ただ、ごく稀にプレミア物を知らずに激安で売ってることもある
ヤフオクで2万円超える、抽選プレゼントCDが100円で買えたw

143 :
丸ハン本日開店ですか?
 前の道 渋滞どうにかならないですかね

144 :
DVDの中古や新品は??
カーニバルとシンバと開放倉庫で、どこが安いか知ってる??

145 :
WAYだったところ(たこ焼きやの前)って次何になるのかな?
知ってる人いますか?

146 :
個人的には釣り具屋希望。
香芝て釣り具屋1軒しかあらへんやろ??
何が出来るかは不明・・・。
昨日マルはんの前を通ったけど渋滞はなかった。10時過ぎ。
ちなみにブルドッグはいつも客いてないけど大丈夫なんかな???

147 :
>>144
開放倉庫>カーニバル

シンバって何?

148 :
ヤマダの客入りはこんなもんじゃヤバない? ちなみにジョーシンも減少してる感じ。

149 :
この季節はそんなもんでしょ。
大抵4月の転居&入学シーズンに客増える。

150 :
明日からガソリンが値上げやから下田のエクスプレスは約20台の列であった。
ジャパンの前のJAもそれなりに混雑していた。
混雑して待っている時もアイドリングでガソリンはドンドン減っていくのに・・・
であれば多少高いスタンド行ったほうが賢い選択と思うが・・・

151 :
下田のセルフ ダイソー付近まで並んでるらしいでつ。
市役所方面から入っても入れてもらえず 回って 最後尾に並ばなければ
入れてもらえない。
11時までらしい・・・

152 :
夕方、逢坂のセルフスタンドに行ったら、
「回線エラーのため給油できません。」の看板が・・・
仕方なく、香芝インター近くの出光に行くと、
ここでも回線エラーが出て、プリカ等が使えない状態だった。
しかーし、従業員専用の現金カードで、6円引きの 118円にしてくれた。
どの車にもそうしてたから、たまたま行った人は、ちょっとラッキーかも。

155 :
たしかに。153さん、辛いだろうけどがんばって免許取得してください。

しかし免許取得出来てもこのままガソリンが高騰のままだとドライブするのも
悩みますよね。

ガソリンが100円を切る時代は来るのであろうか???

真美が丘とか旭ヶ丘は坂道多いからベタ踏みするのも勇気いるし。

当分は節約で徒歩か原付でがんばります。

みなさんもがんばってください。

156 :
>>155
1リッター200円の時代が直ぐ来るよ!

157 :
今日車走らさせてたら、あちこちの車が窓全開で走行してた。

158 :
オートバックス前のJAのスタンドはレギュラー159円だったよ!
真美が丘のベスト(だっけ?安いとこ)と下田のセルフの値段どうだった?

159 :
香芝市内は尼寺のエッソが一番安いと思うが・・・
あの値段は他県でもなかなかお目にかかれなかった。

160 :
セルフだと¥154〜¥157 ってとこかな。
昨日(日本時間では本日ですが)、NY原油先物価格120ドル突破、市場最高値更新。
為替も一時の円高¥95から¥105の円安、1リッター200円も時間の問題やね。
来年は¥300を想定、安いGS探しも大切、良い自転車探しも大切、一番大切なのは環境に適応か。

161 :
リッター200円なんてなったら年20日はスキー場に行く俺にはダメージでかいな。
それでも奈良は全国平均から見ると安い方っぽい。
大体、北に向うほど高くなってる気がする。

162 :
昔、ガソリン1リットルとタバコ1箱の価格が競争してる時代があった。
タバコに比べればという気もする。
でもなんでポイ捨てしたり駐車場で灰皿ひっくり返して捨てたりするんだろうね。
常識がグチャグチャ。
原油の値段がモノの値段じゃなく、ファンドのプロフィットになってることが鬱陶しい。
汗して働け!って感じ。スタンドのお兄ちゃんお姉ちゃん達に罪はない。がんばれ!

163 :
>大体、北に向うほど高くなってる気がする。
沖縄が一番安い、返還時の価格差是正特別措置、入れませんが基地内(アメリカ国内)は¥100。
>駐車場で灰皿ひっくり返して捨てたりするんだろうね。常識がグチャグチャ。
吸殻なら掃除で済むが、TVが2・タイヤ5・ソファー1・ベッド1他、整理に3日間と処分費¥25000
インター近くで山側なので捨て易い?、捨てられた方は、たまりませんわ。

消費の多い人は、セルフで高額プリペイ使用、¥151が良いかも。

164 :
>>161
今はどこも似たり寄ったりだな。ちょっと前までは滋賀も安かったが今は微妙。

>>163
日本語でおk

165 :
下田〜逢坂の中和幹線は早く作ってほしい。
この道が開通しないと旭ヶ丘がダンプの迂回路になっています。
事故が起こらないうちにお願いします。

166 :
旭ヶ丘外周道路、べこべこで原付乗りにはつらいっす。

167 :
ケータイのことだけど、なんばのヤマダで一括支払いで機種変したとき、
ポイントが10%ついたのに気をよくして、香芝のヤマダで機種変した。
ポイントつかなかった…。
ポイントほしいならヤマダで買い物するとき要確認のこと。
下手すると、コジマとかの現金値引きの店のほうが得することもある。
以上、貧乏人からの報告でした…(泣)

168 :
知らない人が多いみたいなので言っておくが、
ヤマダとヤマダLABIは別物と考えた方がいいよ。

LABIの値段を普通のヤマダに言っても、
「同じヤマダだがLABIとはちょっと系が違う」
とかなんとか言って、合わせてくれないこともある。

LABIは都市型・駅前型大型店舗で、ヨドバシやビックとの対抗で特別安いみたい。

169 :
ツタヤオープン

前の店の4倍はあったかな。

170 :
ダイソー香芝店ってぶっちゃけどうなの?品揃えとか、店員の態度とか総合的な面で。
なんとなく100円ショップっていいイメージが無いからあまり行った事無いんだけど。

171 :
よく分からんが行ってみればいい
飲食店じゃないんだから気に食わないなら何も買わず帰ればいいじゃない

172 :
香芝で整体院じゃなくて個人でこじんまりやってるマッサージやエステの店ない?

173 :
今日旭ヶ丘から真美ケ丘方面に行きましたが、西真美のところで大規模な工事していました。
土庫の工事も進んでいますし、以前は本当に完成するのかと思っていた中和幹線の全面開通も、
もう少しですね。(香芝は高架が多いから大変そうだ)
ところで王寺では国道168号の拡幅工事をやってますが、香芝でも同じような工事を予定して
いるのですか?

174 :
ところどころやってる、上記のヤマダの前だけ申し訳程度に片側2車線、
西名阪の南側で工事中、コーナンの前の歩道橋が初めから4車線対応の長いものに。
それより南は西へ迂回して近鉄を完成したまま放置されてる跨線橋で越えて
市役所の西をかすめて香芝警察からさらに南へ延びる予定。

175 :
ホットカーラー買いにヤマダ行ったらなかった
電気屋でなかったらどこで買うんだ?
客より店員の方が多いし・・・大丈夫?

176 :
今日 五位堂駅近くの散髪屋kansaiに行ったら
店内を改装して閉まってた。

177 :
172>>
 香芝IC降りたとこにあるけど

178 :
ヤマダにテレビを見に行ったが
安くなかったので
近所の電器屋さんで頼んだよ

179 :
ヤマダの進出は誤算だったかも知れない!
あんなにみんなを期待させたが開店してみればこんなもんやからなぁ!
こんなに人口比率がすくない香芝周辺に家電店があまりにも多すぎるから余計に分散されてどこの店も一人勝ちが出来ない状況かも!
いずれは、どこかの家電店が撤回する時が来ると思う。
そうならなように祈りたいが・・・

180 :
ヤマダ少し前はコジマ潰しで目標達成、今は上新潰しが目的、香芝店は上新上牧店ターゲット、
ヤマダ桜井店は近くの上新桜井店ターゲット、ヤマダ橿原店と距離近すぎで香芝店以上に苦戦?

コジマ香芝店は意地でも撤退無し、撤退するなら奈良店の方が先でしょう、コジマは今年の
島根県出店で47都道府県完全制覇、撤退したら奈良のコジマの火が消える。
上新も売られた喧嘩は受けるでしょう、ミドリは微妙ですね、ダメなら・・・かも。

何れにせよ、消費者やメーカーにとって一人勝ちはよろしく無いのは確か、何か今の中国の
振る舞いを見ている見たい、安く買うなら日曜の3〜4時以降?、午前中は各店の価格探り合い
でズバリ表示はしないらしいとか?、値切る勇気の無い人は夕方のタイムサービスが良いかも?。
このハイペースの出店じゃ、従業員の確保・教育は大変、当然接客に期待しない方が賢明。

181 :
ヤマダは従業員の9割が契約社員orパートという現実
その分価格には反映できてるから、個人的には贔屓にしてるが確かに接客は・・・
たまにジョーシンなんかに行くと、あまりの質の違いに戸惑うくらいだw

182 :
同じヤマダならLABIに行くよなw
香芝のヤマダから高速なら30分もかからないし

183 :
いや香芝がうらやましいよ、ヤマダ電機ができて。
奈良県某所だが、近くにヤマダがないせいで、
毎週土曜日にLABIなんばの広告が入るんだ・・・
30分は遠いよ(涙)

184 :
香芝のヤマダvs上牧のジョーシン、橿原のヤマダvsジョーシンはそれぞれ
旧R24とR168で商圏の住み分けしてるようにしか見えない。
うちなんか香芝市(ただ真美ケ丘なので広陵との境目に近い)だが
上牧のジョーシンには良く行くがヤマダは混雑する香芝ICに傍なので行く気にならんし
気まぐれで橿原ジョーシンへ行っても旧R24の向こうのヤマダまでは行かん。

185 :
そりゃ多分お宅だけじゃね?難波LABIまで行く人もいるくらいなのにw

186 :
個人的な意見やけど、そんなにお金持ち違うし、家電マニアでもないので
こんなにいっぱい電気屋いらんやん。

確かにあちこちまわって値切るのも手やけど
ガソリン高騰の時代にあちこちまわるのも考えものやわ。

187 :
オークワと万代とヤオヒコとおくやまの中でおすすめは??

188 :
>>187
家から一番近い店。

189 :
万代に1票。
ヤ●彦ってやばいちゃん???

190 :
真美が丘のヤオヒコは人気で
出入りする車も多い
入ったことないから人気の秘密がわからない

191 :
真美が丘のとこはすごいよね。
土日の渋滞がすごい。
王寺のスレか忘れたけどヤオ彦のこと書いてんの見たけど
いいことは書いてなかった。
まぁ最近は偽装が流行なんでどこの店がいいとか、自分で調べるしかないもんね。
スーパーでバイトしてる知り合いとかに聞いてみよう。

192 :
この辺でいいテニススクールないですか?
ちなみにオークタウンのテニススクールはどうですか?

193 :
香芝市が奈良県に対して『香芝市内への総合的医療機能を持つ病院設置の要望』を出したようです。
特に年少人口増加に対して、産科小児科を備えた病院を望んでいるようです。
確かに宇陀市や大淀町よりニーズが高いに決まってますよね。
ttp://www.city.kashiba.nara.jp/outside/kakuka/kikakuseisakuka/youbou/youbousyo.pdf

194 :
真美ケ丘のヤオヒコで広告の品が売り切れてる場合でも
下田というか奈良日産の隣の店には残ってることが多いから
ちょっと遅くなったら下田へ行く。

195 :
個人的にはおくやまがお勧め
ただ駐車場が檄混みするのが.....

196 :
○桑は論外だと思うよ。

197 :
香芝に引越ししましたが、病院について教えてください。
当方、慢性的に胃潰瘍持ちなのですが、消化器に強い病院はどこになりますか?
胃カメラ、外科手術を含めて総合的に判断して、良い先生のいる病院は?
五位堂駅近辺から、電車、車で20分程度のところが良いのですが・・
皆様のご意見をお待ちしております・・

198 :
斑鳩町(王寺のすぐそばだが)の県立三室病院かなぁ
親が下血して診療所で紹介されたのがここ、
検査結果が異常なしだったのでそれ以降(手術など)については責任持てんが。

199 :
地図で確認したら三郷町だったorz
あの辺りの町村区界さっぱり判らんわ、感覚的には王寺だし。

200 :
高田にある土庫病院は、おすすすめです。
あと少し遠いですが、中井記念病院も詳しく説明を
してもらえるので、いいんじゃないかと思います。

201 :
>>198
医療機関が採血器具の本体部分を複数の患者に
使い回していた問題で、県は29日、県立4病院でも、
厚生労働省が使い回しを禁じていた注射器の部品で、
使い回しが行われていたと発表した。三室病院(三郷町)では、
県が調査した同日まで使い回しを続けていた。

202 :
今聞いてみると「たま」の さよなら人類 は天才だ!

203 :
今聞いてみると「たま」の さよなら人類 は天才だ!

204 :
さよなら人類は最高だ!

205 :
美容院のお勧めはありますか?

206 :
新築一戸建てを探しています。

生駒市の西白庭台を候補としていたのですが、
http://www.kintetsu-housing.co.jp/nishishiraniwa/nisishi_bun01.html


香芝市のウィングヒルズ高山台に関心があります。
http://www.kintetsu-housing.co.jp/wing/wing_bun01.html

西白庭台が駅まで徒歩20分であるのに対し、
高山台が徒歩5分で価格がほとんど同じ、
また開発が同じ近鉄不動産であることにビックリしました。

なぜ高山台はこんなに安いのでしょうか?
もしかして何か悪いウワサとかあるのでしょうか?

207 :
徒歩5分じゃ行けんやろ。

208 :
>206 敷地の広さが違うよ。高山台も55〜60坪の区画だともっと高くなる。

209 :
たしかに徒歩5分は、無理でしょう。準急で鶴橋まで35分くらいかな。
学校は、小学校が二上小学校 香芝西中 共に徒歩10分から15分くらい。買い物スーパー 銀行などは、すべて下界にあるので、あの場所はいいかもしれません。チャリで充分に買い物行けます。
高山台の中でも1等地の駅ちかです。大手の分譲の仕方として、駅から遠くから分譲していって(人気薄)、駅ちかの売れやすい分譲(高山台1丁目)がついに始まったということです。ほぼ完成されたニュータウンに最後の追い込みを近鉄不動産がかけてきた感じですね。
ニュータウンは、どうしても坂になっている為、大雨の水の流れなどよく見といたほうがいいですよ

210 :
ちゃなみに高山台1丁目は、積水ハウスなども土地分譲を持っているはずです。場所 値段など比較してみるとおもしろいですよ。
たいがい積水の家は、高いけどね。ちなみに私も西白庭台選択肢の一つでしたが、実家が近かったなどの理由で香芝にしました。西白庭台は、電車で通勤するには、いいかも。近鉄大阪線よりも近鉄奈良線の方が、本数多いとちゃうかな。
西白庭台は、いまだに少しずつ坪単価上がってるんじゃないかな。それは、固定資産税が中なか下がらないいうことにもなるんだけどね。

211 :
 ウイングヒルズは敷地が狭いのではないですか。他は60坪以上ですが、たしか40坪ぐらいでは?
あと1丁目は公園がすくないですね。2.3丁目はけっこうあります。

212 :
家を買おうとしてるのに敷地面積の差に気付かないとかありえないw
釣りだと思う

213 :
 ウイングヒルズは敷地が狭いのではないですか。
2,3丁目は60坪以上ですが、たしか40坪ぐらいでは?
あと1丁目は公園がすくないですね。2.3丁目はけっこうあります。
個人的には駅には近いですが、高山台になかで1等地とは思えませんね。
雰囲気は中心地のほうがいいです。

214 :
土日のヤマダ電機はそろそろすいてますか?

215 :
香芝市は導入していない都市計画税について梅田市長は記者会見で、
「香芝市でも必要だと認識している。早期導入は厳しいが、市民や議会とも調整し、
(都市計画決定している)スポーツ公園建設時には税の導入が必要」

どう思いますか?

216 :
197です。198-200の方、どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
また、この板もちょくちょく拝見させていただきます。

217 :
幾央大学の交差点のところで大きな事故あったの?
レスキュー隊みたいなのが駆けつけていたが。

218 :
>>215
新市長は役場にどっぷり漬かってきた人だからなぁ
財政がかなり悪いのにスポーツ公園はいらない
それを必要とするのは地元土建業者だけ
本当は税金の取れる工場を誘致すべきなのに

219 :
旭ヶ丘の川沿いの上海食堂なんですが、土曜日の夜に電気がついてませんでした。
詳細ご存知の方教えてください。

220 :
12日オートバックスがついにリニューアルオープン。

ツタヤといいオートバックスといいこの辺りは便利になってきた。

221 :
>219
かなり以前から、「都合によりしばらく休業します。」と張り紙があり、
休んでるようです。

その後通った時には、張り紙がなかったですけど・・・
風で飛んだだけなのか、それとももう本格的に閉店してしまったのか・・・
私にはわかりませんが。お役に立てずすみません。

222 :

ご存知の方、教えて下さい。

香芝に韓国語を学ぶサークルはありませんか?

223 :
公民館に聞いてみたら?

224 :
韓国語位独学で充分だろ ひらがなオンリーだし 文法の並びも日本と同じだし
単語覚えるだけではなせる

225 :
>>214

びっくりするぐらい空いてますよ。

226 :
今日がちゃぽんの近くで救急車とかパトカーがとまってたけど、なんかあったん??
工事の上にパトカーとかやから すごい渋滞やったね。

227 :
>>226
何時頃、パトカーとか止まってた?

228 :
try

229 :
ついに高山台も投売りですなー
旭が丘も暴落でわろすw

230 :
旭ヶ丘のステラリュネの道向かいに建築中の建物は何ができるかご存知ですか?

231 :
1階はあき房(ケーキ屋)が移転するそうですよ。
カフェもできるのかも。こっちの方が安くておいしいので楽しみです。

232 :
香芝の山田電気は王寺方面から来たら入れないの?

だとしたらメチャ不便やな。

233 :
入れるよ
隣のオークワと駐車場がつながってて山田越えてすぐの信号右折で入れる

234 :
>>231
確かにちょっと安いけど、その分を差し引いても左のほうが満足できるなあ

235 :
香芝広陵大和高田近辺で中学受験に評判の良い
学習塾てどこですか?
東大寺or西大和狙いで

236 :
稲田か市田

237 :
>234
どっちも大したことない  わざわざ買いに行ったのにがっかり

238 :
>>235
王寺の浜学園

239 :
ふーん

241 :
>>219
オーナーさんが過労で倒れたと聞きましたが。

242 :
お客さんがあまり入っていない時でも忙しそうにしてはりましたよ。
スタッフがあまりに少なすぎたような・・・。

243 :
香芝市でおすすめのカツ丼食べられるお店あれば情報ください。
無性に食べたいーーー。

244 :
最近、香芝北中の交差点付近は新しい店がどんどん作られているね。
2年ぐらい前は空き地だらけだったのに。
あき房とステラリュネの道を挟んでの競争は楽しみだ。
(ステラリュネの駐車場にも何か建築中)
ところで京進の横は何の店ができるんでしょうか。

245 :
>>244
ステラリュヌの駐車場に建築中のやつ、喫茶コーナーだったら嬉しいなあ。

246 :
>>243
コジマ近くの定食屋「一八」はどう?
私は丼物が得意じゃないからカツとじ定食をたべるんだけど美味しいよ。
あと、カツ単独だとシャトレーゼ近くの「とんとん」が美味しいです。

247 :
一八賛成
天丼秀逸

漢詩みたいだが

248 :
下田駅からちょっと歩いた所にある武田歯科ってどうですか?
近いので行こうか検討中です。
行ったことのある方教えてください。

249 :
>>245
ステラリュヌのって倉庫じゃないの?
あき房は今の店舗も使うとか聞いたけどホントかな。

250 :
昨日チラシがきましたが、京進スクールの隣は美容室になります。
飲食店ならよかったのに美容室多すぎ。

251 :
ケーキ屋いらんからパン屋大きくしてくれ!
ステラリュネ?ヌ? できるとき、はたなかみきお移転して
が大きくなるのかと喜んでたのに

252 :
一八ね。情報あり。
かずやって読むのかな?

253 :
「ヌ」が正解です

254 :
ステラリュヌ、どうやら製造場所を拡大するらしいよ。
カフェスペースはできないの…かな?

255 :
一八は「いちはち」とそのまま読むんじゃなかったかな?
豚肉すきなら生姜焼き定食も試してみて。おいしいよ。

256 :
ちょっとガソリン安くなったね。

257 :
踏み切りなんかあった?上がらん

258 :
とんとん は最高に美味しいです

259 :
とんとん は最高に美味しいです

260 :
あき房が、ほぼ完成してました。
夜は照明がきれいで、なかなか雰囲気の良い店になりましたね。
旭ヶ丘はスイーツ激戦地ですな。ところで2階は何になるんだろうか?
旧あき房には、はたなかみきおが店舗拡大すればよいのに。

261 :
個人的にはあき房のケーキが好きだ。クリームが美味しい。
あとは真美が丘にあるみなみさん家のケーキ。(ロールケーキは絶品)
ステラリュヌは うーーん。かな。値段もうーーんだし。

262 :
たまに鎌田のオークワに行くんだがここ最近、夜になると中国人が
大勢、トイレ前でたむろってる。すごく睨んで来るからトイレ使えない。
あの近辺って中国人の働くところか何かあるのかな?
案外、ビザ切れの不法滞在多いんじゃないか?
だれか知っている人いる?

263 :
>>262
答え→くついった屋
地元なら普通に知ってる(やや越境気味ですが)

264 :
>>262
公衆電話を長時間占拠している奴等のことだろ?
263が正解だな。

265 :
自分も鎌田の謎の外国人気になってた。
最近じゃなくて1年くらい前からいたよ。
ところで「くついった屋」ってお店の名前?
親切な人教えてください。

266 :
>>263,264
どもです。
しかし、夜に長時間電話するのは別にどうでもいいけど、あれだけ大勢で
たむろしていると正直怖い。夜に女性一人であの店に買い物はいけない・・・
公衆電話撤去してくれないかな。

267 :
>>266
くついった屋・・・・・・・・もしかして靴○屋の隠語?
確かに工場がたくさんあるみたいだけど。

268 :
>>262
陵西のほうから来てるんかな?

269 :
>>268
よくご存じですね。当たりです。

270 :
>261
同感。

あき房 いつ開店?

271 :
いま花火あがってるのどこ??

272 :
いま花火あがってるのどこ??

273 :
>270
もう開店してるよ

274 :
7/5に開店したけど、2階まだ工事中。
あき房カフェになるのかな。
それとも、今あのあたりで流行ってる塾?

275 :
>274
2階はエステとの噂があります。

276 :
あき房かはたなかのカフェになると良いのに

277 :
>>272
12日は大和高田の野口の花火大会

278 :
エステかぁ…。
あのあたり、みんな新築してお金あるんかな。
エステ通える人がうらやましいっす。

279 :
あき房の2階、エステってちらしに出てました。
ちょっとがっかり。

280 :
どなたか 今朝のズームイン(甲子園の阪神戦)の紹介された箇所を録画され
た方いませんか?昨日の試合です。

281 :
旭ヶ丘、真美ケ丘、高山台、白鳳台、関屋・・・・・
香芝にはニュータウンがたくさんありますが、
みなさんだったら何処に住みたいと思いますか?

282 :
真美が丘次に旭ヶ丘 あとはいやかな

283 :
真美ヶ丘に高山台並みの道路幅と関屋北にあるような豪邸がほしい

284 :
香芝市民プールは混雑してますか?

285 :
私も息子をよく連れて行きますが午前中ならそれ程混雑していませんが・・・

286 :
あき房でロールケーキを買って友人宅へ。
みんな、おいしいと絶賛だった。確かにシロップはメープルシロップで
クリームも甘すぎず美味しかった。安いから手土産にはちょうどいい。
ただ、新しい店は以前のようなメルヘンチック感がなくなっているので
子供は残念がっていた。みなさんどう?

287 :
もしかして、旭ヶ丘ロールっていうやつ?
友達があき房のロールの方が実はおいしいって言ってたけど、まだ食べれてない!
よく売り切れるのかな〜
1000円位のホールのケーキってまだあるの?

288 :
あき房のロールケーキって安いホットケーキの味がする。
あんまりおいしいとは思えなかった…。

289 :
ホールケーキは、1,200円に値上がりしてたよ
お店が広く今風になってしまって残念ですね。

290 :
最近のPL花火は音で楽しむだけになってきたな

291 :
あき房のロールケーキは味が安っぽい

292 :
暑い。

293 :
>284
先ほど市民プールに行ってきましたが
・9:20に一応開門してくれる(プールサイド入場は9:30〜)
・10時くらいまでに日よけのある場所はほとんど埋まるが50mプールの
 奥の方は少し空いてる感じ
・弁当、飲食物持ち込み可、但しアルコール類はNG
・10時過ぎると駐車場はほぼ満杯という感じ、一部離れたところにもあるみたいだが
 場所は詳しくはちょっと知らない

こんな感じでした

294 :
火事どこですか?かなり火が見えるけど

295 :
今日の花火はどこだったのかな

296 :
>>294
0745787272 に電話してみてはどうでしょうか?
消防署の自動応答火災情報テレフォンサービスです

297 :
今日の花火は、真美ヶ丘ですよ。

298 :
>>291
>>288
ってあき房嫌いなようですね?反対側の店関係者?
letters@**********.ne.jp 無線板で荒らしてアク禁になった人でしょう?
アドレスもそのまま晒されているけど・・削除しといたほうがいいよ。
わざと、身元晒しているの?

299 :
穴虫あたりじゃなかったですか?

300 :
五位堂に新しいケーキ屋ができるみたいだね。(アップルハウスの近く?)
ジャンボの1階にもケーキ屋がまたはいったし・・・。
食べた人よろしかったらレポートしてください。

301 :
>298
食べた感想だけど、それだけで嫌いなのかって言われても。
ステラの関係者ではないです。
無線板には出入りしないのでよくわからないです。

あなたはケーキ屋さんの好き嫌いないの?
別にラーメン屋さんでも何でも好き嫌いって、ない?

302 :
二上山花火大会

10日〔日〕午後7時から

香芝市畑白金池にて 畑公民館南側です

303 :
聖心学園てどんな学校なんですか

304 :
聖心学園てどんな学校なんですか

305 :
校舎内はきれいで、聖心女子短期大学との併設で建てられた。橿原神宮前駅かな?学校の最寄り駅から徒歩10分ほど

306 :
>>298
何を言ってるのかさっぱり…
誰と戦ってるの?

307 :
>>298

308 :
うちの近所のまいどおおきに食堂、
「浪花うどん158円」という幟をここ3ヶ月以上
揚げているけど、誰もこのうどんを「食べた」という
話を聞かない。
きっと幻のうどんなんだ。

309 :
私立小学校がたくさん出来てるけど
医者とか社長さんとかの御子息向けなんだろうね。
私立中はサラリーマンの子でも普通に行くようになったし。

310 :
香芝に住み始めて4日目だけど今だに外全然出たことないんだよな
どこか面白いとこない?

311 :
数ヶ月前 上海食堂前に救急車が止まりました。
次の日からお店が閉まってしまい、しばらくして「店主の都合によりお休み
します」との張り紙が・・・店主さんどうされたのか・・・
やさしい店主さんでお気に入りのお店だっただけに、早く再開される事を
願っています。

312 :
香芝市か奈良市で卓球サークルをご存知の方教えてください。

313 :
>>66
そのウイングヒルズ高山台で家建てようかと思ってる大阪民国の者です。
ぶっちゃけその辺りって法面ばっかりですよね?
地盤とか大丈夫なんですか?

314 :
奈良は昔都が有ったというくらい、
比較的、地震と台風があまり来ない土地ですよ。

315 :
今度の日曜日に屯鶴峯に行くのですが、何か申し込みなどが必要なのでしょうか?

316 :
とりたてて必要ないです。

317 :
>>316
ありがとうございます。
おそらく勘違いだと思いますが、「どんづる峯には申込が必要!」
と言われてしまいまして、どこで手続きをすればいいのか悩んでいました。
おかげさまで安心して行く事が出来ますw

318 :
香芝周辺で、眼鏡屋はどこがレンズ安くて良いですか?

319 :
今日通りかかったら、R168沿いのアルペンだった建物で壁を木目調にする
外装工事してました。何ができるかご存知でしょうか?
(飲食店っぽいエクステリアでした)

320 :
五位堂駅近くの眼鏡市場がよいと思います。
以前、よその店で眼鏡を買ったことがあるけど、
良いレンズ(薄型非球面等)に変更するのにかかる料金が高くついたよ。
眼鏡市場はまぁまぁのレンズがデフォルト価格で選択できて結果安かった。

321 :
昔の旭丘は森と大きな池があって・・きれいやったわー

322 :
普通の眼鏡を買うなら大和高田にある「21」(高田サティの東側の道路に面した
2階)が一番安いと、思います。(安く販売できる理由:店が裏通りの2F、
駐車場がない、テレビでCMを流さない。)眼鏡市場はテレビでCMを流している
ので、商品価格に無駄なCM費用が含まれていると、思います。

323 :
アルペンはカラオケボックスみたいですね。

324 :
香芝近辺でおすすすめのラーメン屋ってどこでしょうか?

325 :
香芝には無いでしょ

326 :
定番やけど、インター前の神座っしょ

327 :
奈良付近のえぇ店知ってから神座なんか話にならん思うわ

328 :
批判する人はおすすめ書いてからにしろよ

329 :
>>324
専門店ではないけど、鎌田の中国料理四川亭のタンタン麺がおいしいよ。

330 :
神座なんかまずすぎ 神座行く位なら 下田の大阪王将行くわ

331 :
>>329
でもあそこは出てくるのがとにかく遅いよ。
店主いつも怒ってるし。バイトはいつかないし

332 :
なんかテレビで青い街灯で犯罪激減ってやってましたが
ここは本当に犯罪多いんですか

333 :
下田の大阪王将の大阪チャンポンは絶品だ

334 :
忘れてた。下田の祥楽 の海鮮焼きそばも美味でしたね。

335 :
R168の天一が最強。
天一史上最高。

336 :
>>335
もうすぐ天一祭りですねっっ

337 :
最近「上海食堂」に人が一人だけいてペンキ塗ったりしている。
もうすぐ復活するのかな。

338 :
ずーっと閉まってるんで心配してたんですよね。
どれを頼んでも、ちゃんと手作りしてあって上品な味で…
復活強く希望!!

339 :
神座は何故 アガルタの味にもどさないのだろ
アガルタの時は美味しかった
酒飲んだ後でも食べれた 実際そんな客も多かった
あっさり してて最高やった
でも今の味は 科調の味がすごい 後味悪い甘さ
あれを美味しい人はきっとマクドも大好きだろう
濃い味に慣れすぎて 味のわからん奴が行く店だよ

340 :
>>339
激しく同意!
あなたとならおいしいお酒が飲めそう。

341 :
339 私も、ゲンチャでよくアガルタ行ってました。ほんとに美味しかった。あの味がなつかしい。
今の味の方が、大量生産向けのスープとして作りやすいのかな。高校生だったから、食べるだけだったが、飲んだあとのラーメンとしては、最高の味でしょうね。

342 :
RDVDのレンタルが出来る店を教えてください。

343 :
上海食堂の後に違う中華料理店が出来ますね

344 :
旧上海食堂の建物に新しい看板が。
暗くて見えにくかったが、中華料理なんとか市場と書いてあったような。
開店したら一度行ってみたい。
しかし上海食堂のマスターは元気にしているんだろうか・・・

345 :
ついでにアルペンの後にできたカラオケ屋だが、日曜日には踊るガードマンがタイガースの
ユニホーム来て誘導してました。週末だけいるのかな。

346 :
はじめまして、保育所について教えていただきたいのですが。
(年内に香芝に引っ越し予定です。)
4歳児と3歳児、2歳児を公立に預けるか、私立に預けるか検討中です。
小学校の校区は、志都美になります。
私立でいいなと思ったところは、少し不便な場所でした。
通園に不便なら、小学校へあがることも考えて公立にした方が良かもと思っています。
志都美の保育所ってどうでしょうか。知っている方、教えてください。
香芝の保育所情報なら、どんなことでも教えていただきたいです。

347 :
上海食道のマスターはご病気で入院中だそうです。
知人である友人に聞きましたが、早く元気になられる事を祈っています。

348 :
>>340
美味しいお酒が1番やね

>>341
アガルタはホント美味しかったよね あの味なら流行る?
いや 今の時代には合わないかも  濃い味ばっかやしね

結局 美味しくても つぶれ まずくても流行る
おかしな現象が ありますよね

349 :
>>346
保育所は校区制じゃないから、
志都美保育所に入れるかどうかわかりませんよ。
空きがあるかどうかまず聞いた方がいいです。

350 :
近畿人さん、ありがとうございます。

聞いてみましたが、公立保育所の空きはあまりなく、待機児童もいるようです。
待機待ちをするにしても、希望を3つまで書いて申し込みをするそうですね。
その際の第一希望は、やはり小学校と近いところの保育所のほうが良いかな。
と思っているので志都美保育所が候補にあがったのですが。
・・・少しショックだったのが、
校区が志都美なので志都美保育所にしようかと思っていることを知人(王寺在住)に話したら
「香芝の志都美ってガラ悪くない?保育所もヤンママばっかりって聞いたよ」
って言われてしまいました。
通園時とか見に行ったことはあるけど、そんな風な印象は受けなかったのですが。
近所の方を見てもガラが悪いとは、思えないし。
どうしてそんな噂?があるのでしょう。。。

351 :
ドートン市場(旧 上海食堂)
さっき通りかかったけど、先着50組になんかあるみたいなポスターが
入り口に貼ってあった。
もつ鍋1200円っていうのも反対側に貼ってあった。
今日オープンするのかな。

352 :
先着50人限り日替わりランチ800円が500円になるらしいよ。
ファミリーセットっていうのがあるんだけど、好きな20種類選んで6000円というのが
高いのか安いのか…。ボリュームはどれくらいなのか…。

以上、店頭にあったPOPより

353 :
悩める牛さんへ

去年までうちの子供が志都美保育所へ行っていました。
確かにヤンママはいることはいますが、知人の方が言われるように「ヤンママばっかり」ということはないですよ。

私個人の感想ですが、先生もとても良い人が多く安心して子供を預けられましたよ。

ただ保育所の駐車場が狭いため、送り迎えのピーク時は車がとても混雑することがあります。
行けるのであれば、自転車や徒歩で行かれることをおすすめします。

354 :
ドートン市場行って来ました!海老の甘酢あんかけランチが500円で食べること
ができてラッキー!  本格的な味付けでおいしかったです。 味は上海食堂と
似ていると思ったのは私だけかなあ。 以前の坦々麺が食べれなくなったのは
とても残念ですが、今度の店もなかなかグッドですよ

355 :
はじめまして。
私も志都美保育所検討中なのですが、HPを見ると0歳児0人となっているのですが、1人の場合どうなるのでしょう?
教室で1人で放置。。とかはナイでしょうか?
少し気になって。。

356 :
ナツさんへ

うちの子供は三歳から入所させていたので正確な答えかどうかはわかりませんが、
零歳児は、一歳児と一緒の部屋にベビーベッドを置いて保育されていたように思います。

357 :
sageさん ありがとうございます!!
少し、ほっとしました。

知人に、地域性が悪いから仕方ない。みたいなことまで言われて、
驚きつつ、どうして??と悩んでたのです。

それにしても、もうひとつ疑問に思ったことがあるのですが、香芝の公立保育所って
年長さんになってもお昼寝があるようなのですが・・・。(市役所のパンフレットを見てなので不確かですが)
小学校に上がってから幼稚園の子に比べて生活になじめない。というようなことはないですか?

358 :
なんか心配しすぎなのでは?
過干渉気味な気がするし、子供も神経質になりそうだ。

359 :
皆さん、最初は心配なのでしょうね。
でも三日で慣れますよ。
他人事のように聞こえるかも知れませんがどこでも一緒。

360 :
>>357
お昼寝は年長の9月末だったか、10月末だったかで、なくなりますよ。
小学校に上がっても、学童保育では夏休み中はお昼寝するよ。

361 :
悩める牛さんへ

お昼寝は確かに年長になってもありますが、360さんが言われるように
小学校生活に慣れる為にお昼寝はなくなります。

小学校に上がってから幼稚園の子に比べてなじめない、ということは私の
見ている限りではないと思います。

知人の方が地域性が悪いと言われているようですが、30年以上志都美に住んで
いてそんなことを感じたことはありませんよ。
田畑も結構沢山あり、のんびりとした田舎だと思うのですが・・・

362 :
私の子供は志都美ではありませんが香芝市の公立保育所に通っています。
地域性がどうとかヤンママばっかりだとかあんまり悪い噂に
左右されなくても良いと思いますよ。359さんがおっしゃっているように
どこでも一緒というのは当たりと思います。
どこでも普通の人もいるしヤンママもいるし、いろんなママさんがいるのが
普通です。
あんまり心配しなくても大丈夫と思います。
お昼寝も小学校に入る前の年、最後のクラスの秋でなくなりますし、
大きくなったら眠くなくなるので、それより前でも寝てない子は遊んでますよ。

363 :
それにヤンママが悪いとは限らない!見た目スゴくても良い人は良い人だ。

364 :
みなさん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
確かに、たくさん心配しすぎてました。
うちの子供は、見た目に少し障害があるので(日常生活には全く支障ない)
必要以上に神経質になっちゃていました。

保育所の情報がどうとかいうのではなく、心配しすぎている自分に気づかされ肩の力がぬけました。

みなさんのおっしゃるとおりですね!どこでも、いろいろな人がいて当たり前。
子供は、その中で自分らしく成長していけばいいんですよね。
 
人の噂に一喜一憂しているようでは、親として情けないって思いました。
ある意味、目から鱗状態です。ほんと、ありがとうございます。

365 :
>>悩める牛様

でも、それだけ子供さんのことをしっかり考えてるってことだから、
子供さんも幸せだと思いますよ。

366 :
牛さん
あまり個人情報晒さない方が〜

367 :
明日、五位堂に行きます。
阪神電車が来るらしいので・・・

368 :
あけぼの保育所ってどうなの?

369 :
>>368さん
牛さんが「保育所の情報がどうとかいうのではなく、(中略)子供は、その中で自分らしく成長していけばいいんですよね。」
という結論を出されたばかりなのですが・・・それでは納得いかないのでしょうか?
風評ではなく実際に自分の目で見て、自分の子に合うかどうかを考えればよいのでは・・・

370 :
>>368さんは、牛さんとは別件で聞いておられるのでは?

371 :

>>367

いろんな意味で阪神にはがっかりだ

372 :
いいんじゃない、大阪の街が優勝に盛り上がるバカによって破壊されなかったから。

373 :
369さんに賛成。
「○○ってどうなの?」って聞く人居るけど、そういうのやめるべき。

374 :
>>373の性格の悪さってどうなの?www

375 :
今日、逢坂のオークワに行ったら、入り口にTUTAYA尼寺店用の返却Boxが設置されてました。
ここらへんの人には、便利かも・・・

376 :
 「30万円返せ」と言って包丁を投げつけるなどした男性を逮捕
10月20日朝方、7月19日に香芝市内の自宅に知人を呼びつけて「30万円返せ」と怒鳴りつけ、
さらに一升瓶を振り回したり包丁を投げつけたりした上、「手首から落とせ」などと脅かした男性(54歳)を、
恐喝未遂で通常逮捕しました。

377 :
今日子どもフェスティバルに行ってきて、そこにエアートランポリンがあり、
子どもが大喜びでした。
そこで、どなたか知っている方教えて欲しいのですが、
常設してある遊園地とかアミューズメントって近くで知りませんか?

378 :
別所交差点付近にキムチ屋さん出来てたんですが、誰か行かれました?

味など情報あれば教えてください。

379 :
大根キムチおいしかったよ〜。なかなかおすすめかも!
香芝サンディの隣りにある韓国店はどうですか?いろんな商品がありそうで、気になってますねん。教えてください

380 :
>>378

結構おいしかったですよ。

個人的にはもうちょっとすっぱみがあってもよかったですが、十分美味
しいと感じました。辛い中にも甘みがあって、ご飯がすすむすすむ。

381 :
旧WAYの跡地なんかなんの???
情報求む

382 :
ジャパンになるとか・・

383 :
鈍器だけは勘弁な。

384 :
香芝に漫画喫茶、ネットカフェ、個室ビデオってないの?

385 :
放火されて火事なるから作らへんの違う?
内装がドラッグストアっぽくない??

386 :
ジャパン移転するからジャパンじゃないのか?

387 :
五位堂駅前のカンサイのカットってどうよ?

388 :
桜井の人だけどあき房とステラリュヌの両方を買ってみた。
バッティングセンターに行ったついでに寄った。
ステラリュヌのイチゴケーキ、生クリームの濃いだけでなく独特の味だった。
あき房は嫁さんが食べたがあっさりしていたらしい。植物性生クリームじゃないかと。
店の雰囲気・買う楽しみはあき房の方がよかった。

389 :
そろそろ今泉近辺のR168の拡張工事が始まるかも。(中和幹線の工事も進んできたし)
マツダ、オートバックスは改築で建物を奥に引っ込めたし、ジャパンとカラオケは移転、
パチ屋も国道側の駐車場を閉めているし、道路脇の民家も数軒取り壊されてますね。
この道は歩道も無くて危険だから早く拡幅してほしいです。

それと香芝に韓国料理店(焼き肉屋以外)があれば教えてください。

390 :
韓国料理店、確か二上の畑にあったような気がする

391 :
香芝アローの跡地にはダイハツできるの?

392 :
逢坂のオークワの前の木でできてるお店のお料理はおいしいですか?
ネットで調べたいのですが名前を知ってる方教えてください。

393 :
>>391
跡地っていうか、そのままダイハツが移動するみたい。
多少リフォームはするだろうけどね。

394 :
国道168号線沿いで道沿いを更地にする工事が続いていますが、道を広げるためですか?

395 :
道を広げてもバカみたいにうるさい車が飛ばすだけだしなあ。

396 :
>>393
ありがとうございます。
ダイハツの人夜遅くまでしごとしてるな〜。

397 :
小学校もともと土日月 休みやのに、土曜学校行かして火曜 休み
にするのやめろよ。 誰が決めてるのかい

398 :
ちょくちょく、ウ〜〜〜ってサイレンの音が聞こえるんですけど、
あれ何か知ってる人います?
先日も夜中の2時30分頃に鳴りだして、びっくりした。

400 :
住所は上牧町になりますが、パR屋のがちゃぽんの道向かいに来来亭ができるみたいで
12/3オープンと書いてました。
この辺りはラーメン屋の選択肢が少なかったからよかった。
私としては、次はラーメン藤にきて欲しいですね。

401 :
連続でごめん。TSUTAYAの跡は、やっぱりジャパンでした。
看板だけ完成。

402 :
そんなの知ってるよ。閉店前の店に貼り紙(移転先のお知らせ)してあったから。

403 :
>>398
消防車のサイレン?パトカーのサイレン?
パトカーだったら最近泥棒とか強盗の話を良く聞くからかなぁ。
夕方警邏をしているのを良く見かけるよ。
この間、五位堂で強盗があったのを聞いたし・・・。
毎年年末になると物騒な話を良く聞くようになるなぁ。

404 :
銭辰堂の赤い車、坂道利用の押し掛け+アクセルふかしまくるのはやめてー。
不況であれかもしれないけど、もっと強いバッテリー買って載せ変えて!
でも…。会社名入っている車で無茶&迷惑かける人ってどうなのかなぁ。

405 :
>>399
>>403
遅くなってスマン。
消防車、パトカー等のサイレンではなく、なんか空襲警報みたいな感じ。
とてもデカイ音。たまに昼間にも鳴ってる。

406 :
香芝の二上あたりは、毎月1日の1時にサイレンを鳴らすって決まっているよ。迷惑だけど、昔からだよ。

407 :
関谷のルミナリエもうしてはります?

408 :
>>407もうしてましたよ

409 :
また浮かれ電飾のシーズンがやってきたか

410 :
「浮かれ電飾」
だれかー>>409に座布団持ってきてー

411 :
サイレンは緊急時に鳴らないと困るので点検のために毎月1日1時からならしてるようです。
日時も決めてるのは緊急なのか、点検なのか分かるためと聞きました。

私も香芝に嫁いできて疑問に思ったので・・。

412 :
今年の冬彩の日程はきまりましたか?

413 :
香芝市周辺で月曜日開いてる美容室をご存知の方いませんか?

414 :
>>412

12月20日(土)

415 :
このスレであんなに騒いだヤマダ電機とオオクワは、あんまり客足がよろしくないよね!!
大丈夫なんかなぁ〜〜〜

416 :
ヤマダ電機の周辺て
どうもがちゃがちゃ混雑していてという雰囲気があり
普段では近寄りたくないエリアです。

417 :
香芝のヤマダより高速代使ってもLAVI1行ったほうがいいよ。
香芝のヤマダはケータイ一括で買ってもポイントつかないから…。
LAVI1なら15%もつくし。駐車場も平日ならかなりお得です。あのへんをブラブラできる。

418 :
電気やとイオンは もういらない

419 :
イオンって香芝市にあったっけ?

420 :
平野で燃えてた車の件はどうなったの?

421 :
シンバって店まだ100円レンタルしてる?ツタヤ高いから。

423 :
>>419
斑鳩 橿原アルル にならあるが香芝はないよね。
ワオンカード&イコカ&スイカ持ってるからあってもいいんだけど。

425 :
 車中から通行人に対して下半身を見せつけた男性を逮捕(香芝署)

12月18日朝方、9月17日夜に香芝市内の店舗駐車場に止めた車両内から
2人の通行人に向けて下半身を見せつけた男性(36歳)を、公然わいせつで通常逮捕しました。

426 :
 民家の壁やドアを角材で叩き壊した男性を逮捕(香芝署・機捜隊)

12月18日深夜、香芝市内の民家の壁やドアを角材で叩き壊した男性(25歳)を、
建造物損壊で現行犯逮捕しました。

428 :
なんか花火やってるな
なんの催し?

429 :
>>428
>>412 >>414

430 :
香芝にお勧めのラウンジありませんか。
いつもは新大宮で飲んでいるのですが、帰りがたいへんなので、近辺で探しています。

432 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081221/dst0812212049007-n1.htm

そのようで

433 :
指切断ってどうせバカ母なんだろ

434 :
常識的に考えて、子供が自分の指が引っ掛かって痛いのに、更に自分で千切れる程引っ張らないと思うんだけど・・・。
泣いてる子供を誰か(親?)が無理やりに引っ張ったか?そうとしか考えられん。

435 :

悪質クレーマーの処理依頼あってに久し振りに五位堂へきたが・・・・
こんな田舎にも輩がおるんやのう。。

436 :
二上周辺の家売れんだろうな

437 :
大晦日ってのにみんな静かDANE!

438 :
大晦日なんて、本来、家族で静かに過ごすものだったでしょ。

439 :
この時期、海外で金使わされてる日本人が大笑いだな
家でおいしいもの食べるのがよろしい

440 :
昨夜の消防サイレン知っている人いますか?

441 :
エコールマミの北館 子供図書館が年末で閉館だそうです。よく利用してましたが。

442 :
あふさか牛太郎の電気は消えたままだが、閉店ですか?
R168の道路拡張と関係あるのかな。

443 :
>>435
むしろ田舎だからこそいるような希ガス

444 :
香芝のRに強盗。 層悪いな

445 :
1/4朝の7時半頃に香芝のおとぼ*ビーバーの横を通ったら、警察が多数いたけど強盗やったんやね!!
あんな田舎で強盗は恐いな・・・
新たな情報教えてください^^

446 :
下田近くの近商駐車場に建ったマンションって
完成してるみたいなのにぜんぜん入居してないみたいだね。
不景気だからなかなか売れないのかなぁ…。

447 :
ダイソーの横に100円レンタルの店があると聞きましたが本当にですか?

448 :
ありまっせー 入ったこと無いけど

449 :
>>421
>>447
業者乙ってヤツだな・・・

景気悪いのか?

450 :
いや、>>421で反応が無いからもう一回聞いただけじゃないの

451 :
香芝に住みたいんだけど、フリーの土地ってほとんど無いのね
近鉄不動産とか、なんであんなに高いんだ??

452 :
開発にものすごいお金かかったからとか?

今は無きラヴォラトーレが出来てすぐに食べに行った時
ものすごいグルングルン道を回って行った記憶があるのだけど
(まだ開発途中の工事現場みたいなとこ)
それが今はあんな立派な町並みになってるのだから。

20年以上前に二上の友達の家に遊びに行った時も
駅前が真っ暗で怖くて思わず迎えに来てもらったなぁ。
(当時はタヌキとかいたと思う)
懐かしい・・・。

453 :
>>452
なるほどー
造成に金かかってて土地が高いのは譲れるけど、近鉄の家は質の割に建物が高いのがネックです
(近鉄の家に住んでる方いたらごめんね)
しっかしタヌキとかいたんですかw萌えた

454 :
>451
ウチはフリーの土地に家を建てたよ。
建てたいハウスメーカーがあれば、そこにいって土地から探してほしいって
伝えたら、探してくれるかもしれない。
ダメなら不動産屋で、建築条件ない土地ないですか?ってきくといいと思う。

ただやっぱり、駅に近いところとかは近鉄不動産とか柴田住建が持ってるみたい。


あと、タヌキは今もチョロチョロしてますよw

455 :
初投稿・・・旭ヶ丘に(万代向かえ)メディカル旭ヶ丘?整形と眼科と内科ができるけど、あと薬局と、受付事務とか募集はしたのかな?
誰か応募して面接いかれた方おられますか?

456 :
整形も内科も近くに競争相手が多いから暇で良いと思うよ。
眼科は近くになくて忙しそうだからNGかな。

457 :
455
香芝のコミュニティにもカキコしてたね。
電話で問い合わせとかすればいいでしょ、匿名でもいいから。
小学生かよ。

458 :
向かえ って言葉遣いが小学生っぽいな

459 :
え、じじくさい言い回しだと思った

460 :
下田書房ってやってるんですか
http://homepage2.nifty.com/simodaten/
いつも閉まってる気がするんですか
知ってる方がいらっしゃったら定休日とか教えてくれませんか

461 :
今日見たら閉まってて中はなにもありませんでした。たぶん閉店でしょう

462 :
レンタルのシンバ閉店かな?
昨日の夕方通りかかったときにみたらシャッター閉まってたよ。
近くて便利だったのになぁ。

463 :
真美が丘にある真美が丘東小学校、幼稚園について教えていただきたいのですが、
どんな学校なのでしょうか?真美が丘の地域はどんなところなのでしょうか?

465 :
ジャパン後がジャスコになるって聞いたのですが
詳しく知ってる方いらっしゃいますか?

466 :
WAYの入り口に小さいイスに座ってるOっさん何者?
くつ磨きでもしてんの?

467 :
良福寺にヤオヒコができるみたいですが、場所知っている人います?

468 :
>>466
ぴあの取り扱うチケットの並びのバイトだと思ってた。
たまにおばさんとセットで座ってるよ。
土日だけかと思ったけど、平日にも見たことある。

469 :
二上周辺の地価ってどうですか?
下がってきてます?

470 :
>>467
良福寺というより、鎌田かな?
国道168号沿いの横田寿司の南側。
昔、パR桃太郎があったところ。

オークワとマンダイに、もろ喧嘩を売るような形だね。。

471 :
〉〉463
良いところだと思うよ。
家を買うとなると高いけど。
団地の子も多いみたい。

472 :
旭ヶ丘と真美ケ丘と高山台。
住むには、どこが一番良いだろうか。

473 :
>>472
生活スタイルや価値観の違いがあるのだから
自分の足や耳で確かめナって釣られてみる。

474 :
下田のUOSHIN知ってる人いる?

475 :
>>472
真美ヶ丘>高山台>旭ヶ丘
一般的にはこうだよね。

476 :
>>475
よかったらその根拠というか、一般的な理由を教えてもらえませんか?
治安とかも関係しているのかな?

477 :
>>476
ネットの書き込みが全て真実が書かれているとは限りません。

478 :
>>476
治安はどこも似たりよったりちゃう?
田舎だからといって油断できない。しちゃいけない。
単純に土地の価格の差。
真美ヶ丘は急行停車する駅が最寄なので、大都市の大手企業勤めの方が多いイメージ。

479 :
ジャパン、綺麗になったのはいいけど全体的に思いっきり値上げしてますね

480 :
旭ヶ丘は、一応JRと近鉄の2wayアクセス(駅は遠めでバス無し)。一区画の面積狭く、坂多くて地価は安め。
徒歩圏に小中学校あり。
高山台は、テレビの映りが悪いそうだ。中学校は至近だが小学校遠い。二上駅は十分徒歩圏にあり。
一区画が広く地価は高めだが、住環境は静かで良好。しかし高圧電線が気になる。
真美ケ丘は、教育、買い物は便利だが、駅にはバスが必要なところ多し。住環境は良好だが団地多し。
地価は高い。街としては成熟しているが、住民の高齢化は気になるところ。
私の印象はこんなところです。中和幹線ができればどのニュータウンも車で5分くらいで結ばれます。
五位堂は急行停車駅で、二上は準急のみ停車なので地価の差があるのでしょうか。
基本的には、どれも閑静で良い街だと思います。

481 :
>>480
大変参考になります。ありがとうございます。
高山台はテレビの映りが悪いとの事ですが、それってアナログ放送での事でしょうか?
地デジが入らない地域だとビックリですが

482 :
高山台在住です。アナログ放送は確かに映りが悪いエリア(3丁目以南?)があるそうです。で、ケーブルテレビ、光テレビを引いている家庭が多いらしいです。地デジに関しては我が家(2丁目)にて受信するのには何ら問題はありません。非常にクリアですよ!

483 :
>>482
ご意見感謝です。
高山台2丁目っていうと、幹線以北の文字通り高台になっている方ですよね?
自分が予定しているのは幹線南にあたる2丁目より低層になる1丁目です。
今までケーブルテレビや光テレビという物を契約した事もなく、普通のUHF?の
アンテナだけで地デジやBSが入ればなと思っています。

484 :
テレビが映るうんぬんより、高圧電線の下に住むことの恐ろしさを考えたら、高山台には住めないような気がしますが…。

485 :
高圧線の真下とかって、限られた場所だけじゃないですかね?
高山台全体に影響があるとでも?

486 :
影響なんてあるわけないし。
考えすぎ・・・

487 :
家建てるにしても、借りるにしても
業者に聞けばいいじゃん。テレビのことは…。

高山台は街灯が少なくて、夜1人であるくのは危険なイメージ。
(いや、絶対安全な場所はないけど。)

488 :
>>487
たしかにあの辺りは夜はちょっと怖いですね
防犯灯の青白い光が余計そう思わせるのかなw
まぁ静かでいいっちゃいいんですが。

489 :
高圧線、2キロ四方に影響があるという見方もあるし、全く影響なし、という考え方もあるようですね。どちらにせよ、「危ない」に根拠がないとは思えないので、子供の発育を考えたら、まだ真美が丘、旭ヶ丘のほうがましかな…

490 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019798165
影響が無いわけではない

491 :
IHも同じやん 
高圧線より 危ないかもよ
Ih  w

492 :
高圧線だったら真美ヶ丘も思いっきり通ってるんだが
中和幹線のすぐ北側に

493 :
五位堂でこんな夜中に検問なんかしているわ。なにかあったのかなあ?

494 :
旭が丘小学校はどんな感じですか。いじめや学級崩壊はないですか。
また、先生はどんな感じですか。

495 :
今は東京だけど10年前まで五位堂に住んでました
JR五位堂駅ができたと聞いて驚いた
10年も実家に帰ってないから、五位堂もかなり変わったんだろうなぁ

496 :
ウエルカム大和高田

497 :
近鉄南生駒線沿線ってどうですか?
萩の台、東山あたりって結構な住宅地っぽいですが
あんまりいい評判も悪い評判も聞かないですよねー
やっぱり不便な場所なのかしら?

498 :
釣られてみようかな。

>>497
このスレのタイトルを見てから書き込みしろよ。

499 :
>>494
同じく釣られてみるが、
どんな感じ?では、レスがつきにくいでしょ。

いじめや学級崩壊はいまの学校なら、地域や地区に
直接関連せずに、人と人のことだから、どこも似たようなもんでしょう。

それよりも、子供がそうならない(しない)ように、教育するのが親の務め
じゃないかと思うんだが・・
また、先生も公立校なんだから、ちょくちょく変わるし・・

まあ、生徒数が6学年で、1000人を越える?学校らしいということで、
最近にしては大きな小学校だから、良い点も悪い点も想像できると思いますよ

500 :
>>497のホスト名をググってみると…

501 :
志都美最高!

502 :
>>500
サンクス!
ちょっとおかしな人ということがわかった。
葛城スレで王寺のこと聞いてるし・・・
構ってチャンなんだろう。かわいそうに。

503 :
自分のホストもググッてご覧あれ

504 :
a

505 :
>>503
おもしろいね!

http://www.google.com/search?sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&q=pon170-150.kcn.ne.jp

506 :
>>495
JRの五位堂駅は実は20年以上前からあったよ
客扱いをしない「五位堂信号所」という名前で離合が可能な設備があった
そこにプラットホームと駅舎と駅前ロータリーを作っただけ。
ただロータリーへのアクセスがなかなか困難で・・・
近鉄五位堂駅の付近は高層ビル(ほとんどマンションだけど)がニョキニョキ

507 :
いつか香芝市のケーキ屋さんに
お邪魔したいです夢

508 :
てす

509 :
rara

510 :
香芝市の定額給付金の支給は4月下旬からだそう

511 :
いつも犬の糞尿で迷惑を受けています。
今日、犬が家の敷地に入ってきました。飼い主に厳しく注意すると
「入って来られるが嫌なら門を閉めておけ」と逆切れされました。
犬を飼っている人にろくな奴がいないと確信した一日でした。

512 :
犬を飼ってる人みんながろくなヤツじゃないわけじゃないと思うよ。
でも、モラルは下がってきてるように思える。
ちゃんとしてる人はしてるけど…。

ウチは隣の犬が勝手に入ってきて、庭でRしていく。
なんで外に出すときはリードつながないのか不思議。
頭悪いんだなって思う…。

513 :
頭悪い飼い主が犬を飼う→飼い犬は飼い主に似る→飼い犬も頭悪い

514 :
犬は飼い主がマナーが悪いと思う!
せやけど猫もかなんわ〜!完全に家以外はほったらかしやもんな。

515 :
まるで山内&明石のようですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

516 :
犬のRもアレだけど
奈良って川が汚いのが悲しい
京都や阪神沿線、阪急沿線は川が綺麗にしてるよ
負けてるね

517 :
川がなにをきれいにしてくれるのか?

518 :
逢坂のオークワ 24時間営業やめるらしいよ。

519 :
7−24時になるのかなあ。
中和幹線開通したら(平成22年度)また24時間営業再開するとは思うけど。

520 :
牛太郎のあとは、阪神にいた湯舟がCMしてる亀山社中ができるんですね。
このあたりは焼肉銀座ですな。

521 :
11時頃サイレン鳴ってたけどどっか火事やったん?

522 :
香芝の創価学会支部ってどのあたりにある?

523 :
>521
二上駅の東側の文化住宅?が火事だったみたいだよ。

524 :
焼肉の亀山社中に行った方、感想教えてください。

525 :
今朝6時ごろサイレン鳴ってたのなんだったんだろう。
うるさくて目が覚めた…。
火事?

526 :
良福寺のヤオヒコ予定地ですが、だいぶ完成が近づいてますね。
隣接してできる店を知っている人います?

527 :
>>526
ここ見るように
ttp://www.pref.nara.jp/dd_aspx_itemid-11897.htm#moduleid11929

528 :
選挙うるせえええええ

529 :
>>527
ありがとう

530 :
みなさん、投票には行きましたか?

531 :
と、投票ってなに?

532 :
さてと、寝るか。

533 :
うっとうしい。何回も電話かけてくんな(-_-#)

ハウスクリーニングのネクスト

ttp://www.next-evolution.co.jp/cleaning.html

534 :
下田交差点の信号に右矢印ついたけど、
消えるのん早すぎ!あんなん1台か2台ぐらいしか通られへんがな。

535 :
サンクス移転するんですね。マツダのとこに

536 :
25年くらい前、自分が小学生のとき
旗尾池にバス釣りによく行ったのですが、
現在(当時から?)は釣り禁止になってるって本当ですか?
ふと久しぶりに行ってみたくなったのですが....

537 :
>>536
旗尾池での釣り・・・
禁止かもしれませんが、いつも数人やっておられますよ。

538 :
\

539 :
>>537
レスありがとです。
ググって見るとやはり禁止のようですねw

またまた質問ですが、近くに車止めるような所ってあるのでしょうか?
確か結構な住宅街だった記憶があるのですが....

540 :
今度、畑に引越しをかんがえているものですが、周りの環境はいかがなものですか?
ぜんぜん知らない土地なので、伺いたいとおもいました。

541 :
>>540 
田舎っていう印象だけ

542 :
畑 で家買う人の 気持ちは あまり理解できない 環境w

543 :
>540
なんにもないな。って印象…だけ。

544 :
防犯ボランティアについて何か意見ない?

545 :
>>540

畑で最近事件なかったっけ??

546 :
畑も結構広いよな。
道が狭くて不便なイメージが大きい。

547 :
畑でも国道165を境に二極化だよね

548 :
>545
踏み切りで新聞配達の人が亡くなったような?

549 :
ヤオヒコ良福寺店のオープンいつ?

550 :
今日でした。

物凄い渋滞でしたよ。

551 :
ヤオヒコ良福寺店横のサンドラッグの看板が真っ赤で大きく
あまり環境になじまない、もう少し考えて欲しかったです。

552 :
薬局の看板ってほとんど真っ赤で大きいと思うけど・・・。

553 :
旭ヶ丘入り口のサンクス、流行ってんなぁ。
前を知らないけど移転して成功だったのでは?

557 :
畑に住み始めて4年たちますが、悪くないですよ。
警察・消防署が近くて治安もまあまあ良いですよ。
市役所や図書館もすぐ。
近鉄二上とJR香芝使えるし。
私はJRつかってますが、天王寺まで座れるし。
近鉄は無理だけど。。。

人それぞれ価値観ちがうけど、私は満足かな。

558 :
中和幹線は、ダラダラ工事してるが完成の目処はついてるのか?
工事の中断多すぎ、本当なら2〜3年前には完成してるはずだが。

559 :
>>553
自分が通るとういうだけで勝手に「入り口」にするなよ

560 :
中華料理 四川亭 おいしかったです。
ただ厨房が小さく、注文してから出てくるまでが時間がかかる。

561 :
>>559
交差点の名前知らないのか?

562 :
>>559
見ておけw 
>>553は「団地」と「東」を省略してるけど。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.55217111&lon=135.70194889&p=%C6%E0%CE%C9%B8%A9%B9%E1%BC%C7%BB%D4%B0%B0%A5%F6%B5%D61-30-2

563 :
畑 って南大阪線の駅に徒歩5分だし大阪へ通勤するにはいいよね。

564 :
定額給付金って、いつ頃なのかしら?
もう申請してから だいぶたつような???

565 :
>>564
もう振り込まれてたよ。
通帳に カシバシ テイガクって書かれてた。

566 :
先月23日に入金がありましたよ。
申請が遅かったのですか?

567 :
夜中の3時30分頃すごいサイレンの音で目が覚めたけど何あったか知ってる?

568 :
>>564
うちも振り込みなかったから役所に問い合わせたら、
順次振り込みしていっている途中で、
第1回が4月23日で次回は5月12日に支給予定だそうです。
問い合わせたら自分にいつ振り込まれるのかわかりますよ。

569 :
ありがとう!!
そういえば申請は遅れてたかも。。12日になかったら 役所に問い合わせしてみます。

570 :
>>564-566>>568-569

詐欺する人がここ見てなにか企むかもしれないから、
そういう書き込みは自重したほうがよいのでは?

571 :
>554 555 556 削除して下さい。

572 :
逢坂のテニスコート辺りで家を買おうかと
思っているんですが、どんな感じでしょうか。

573 :
テニスコートは練習の音以上に、練習生のあとのおしゃべりがうるさすぎる。
昼は奥さん、夜は男性の笑い声、1時間以上も続いて、テニス終わったらさっさと帰れって。
それとも家に居場所がないのか・・それなら喫茶店でもいけって。
普通スクールって中でロビーがあってそこで交流しているんじゃないの。
もっと、店長取り締まってくれ。

574 :
香芝に皆が知ってる洋食屋ない?
プロが作る、ハヤシライスやオムライスが食べたい。

575 :
ない

576 :
今の時期マスク売ってる店も ない??ですか?

577 :
ホンとにどこに行っても、売り切れてますよね。
とうとう八尾でも発症したみたいやから
気をつけないと・・・。って言っても無理かも
マスク、こだわらないならダイ○ーにあるかも

578 :
>>576
今頃何を言ってるんだ?

奈良・中高生のうち1000人超にインフルエンザの疑い
ttp://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1242635225087.jpg
ttp://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/soci_news2.html?now=20090518193109

579 :
香芝って暴走族(笑)とかまだ生息してますか?

580 :
やたら吹かすのはいるけど、ほとんど低速族だね

581 :
3人乗りの曲芸みたいのは見た。

集団はいないんじゃないかな?たぶん。

582 :
まだ奈良県で豚フル出てないのか?

583 :
>>579
かなり昔 真美ヶ丘に集合してたとかあったな・・・

584 :
都会のほうにもまだ暴走族っているの?
夜に都会にいることないからわからない。

585 :
とくめい 様

送信内容の写しを送信します。

[宛先]
担当課がわからない、又は複数

[氏名]
とくめい

[メールアドレス]


[タイトル]
運転マナーについて

[本文]
5/22 13時ごろ。
旭ヶ丘地内で香芝市の公用車、ナンバー4242の車(シルバーの軽トラ)の
ドライバーが車を運転しているにも関わらず(そのときは曲がり角を曲がってい
た)
携帯電話で楽しそうに話をしていた。
慣れた様子で片手でハンドル操作していた。
携帯電話はイエロー。
市役所北側道路では、警察がこっそりと張って携帯電話、シートベルトの
取り締まりをしているご時世だというのに、いかがなものか。


↑ 金曜日に市役所宛に送信済み。15:11現在返信なし。

586 :
ひまやね

587 :
以前、某政党が市議選の事前運動・戸別訪問をしてたので
市にメール送信したが無視。その市議は当選。

だめだわ、この町。

588 :
>>585

続報待ってます!

589 :
>>587
それって高山台の創価の手先の奴じゃない?
(韓)国民のために、とか謳ってる公明党推薦のwww

今度訪問来たらうちも通報しますわ

590 :
香芝高山台あたりって電界強度どれくらいですか?

591 :
今日、168号沿いの牛角が閉まってましたが、閉店なのか改装なのか、誰かご存知でしょうか?

592 :
>>579
つ香芝SA

593 :
自分の病院の近くのいろんな本屋で、エロ漫画を長時間立ち読みするドクター。
顔がワレてるし恥ずかしいから辞めた方が良いと思います。
しかも金あるんだし買って帰れよ。セコッ(笑)

594 :
>>579
>香芝って暴走族(笑)とかまだ生息してますか?
「珍走」って言おうね、今度から。
暴走族なんて言うからつけあがる。ポリもちゃんと取り締まれよ。

595 :
なんか今、消防車の音がきこえるわ〜
なんやろ?

596 :
近鉄五位堂駅南側周辺で火事のようです。

597 :
五位堂南側すぐのパR屋付近で火事。
一時は高い火柱上がってたけど、鎮火の方向です。
けが人いなきゃいいけど。

598 :
五位堂でしたか・・。市役所のサイレンは空襲警報のようでびっくりしますね。

599 :
コスパのスタジオから火事がよく見えました。
どこが燃えたのでしょうか…

600 :
また火事?

601 :
あのサイレン、あんなにならす必要あるのかねぇ…。
もちょっと短くてもいいと思うんだけど。
びっくりするし、なんか不安になる。

602 :
>>601
火事は延焼する可能性があり初期消火が必要です。
そのため消防隊や自警団、消防団の早期到着と早期消火のために
動員用サイレンとして活用されているようです。
ご理解をお願いします。

603 :
夜中にもサイレン鳴りましたが、どこでしょうか?それから消防、自警団の方は本当にご苦労様です。ありがとうございます。

604 :
五位堂のBIGBBOYらしいですよ。

605 :
22時ころの家事は 近鉄五位堂駅北口の駐輪場の裏です
165からも 火柱がみえました  そのあたり行けばわかります
墨の柱のみ残ってますから。。。    火の恐ろしさを思い知らされました

606 :
>>602
うぬぅ。
私たちの生活を守ってくれてるんだよね。
文句言ってごめんなさい。
ご苦労様です。

607 :
インター近くの宮ちゃんのたこ焼きっておいしいですよね〜?

608 :
普通 一般的な味

609 :
R168沿い(牛角跡)に今日開店した焼肉屋は車でいっぱいでしたね。
聞いたことの無い名前でしたが、食べた方の感想お願いします。

610 :
真美が丘の病院捕まったの??

611 :
郡山の病院が捕まったが、理事長の住所は香芝と新聞にある。それが真美ヶ丘?
真美ヶ丘=瓦口の病院も生活保障が多いらしいが、同じ事をしてないと信じたい。

612 :
雀荘とか麻雀出来るところこの辺ありますか?

613 :
あんな重厚な門構えの邸宅って真美ヶ丘にあったっけ?
あるとすれば関屋じゃないかな。
理事長の自宅が香芝にあるとはニュースで言ってたね。

614 :
旭ヶ丘の整形の先生って、この郡山に勤めてたよね。今もバイトに行っているといってた。

616 :
昔流行った赤い「コスモス」の自販機覚えてる?
あの会社みたいなのが香芝にあるんだけど
今は何やってるんだろう

617 :
市役所職員がムラムラ→民間人による逮捕w

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090624/crm0906242117036-n1.htm

618 :
志都美の123の横の土地、何の工事してるんですか?

619 :
しかし最近、香芝市職員の逮捕者が多いな。

620 :
新型インフルエンザの県内三例目が香芝から出たけど
ほとんど何も報道されず、患者は自宅療養なそうな。
あの騒ぎはなんだったんだ。
いまマスクしてると変人扱いされるそうな。

621 :
>617
ムラムラって・・・45歳だろ?
いい年扱いて何してんだか
でも、市役所のことだから減給3ヶ月くらいの処分では?

622 :
>>618
志都美駅前の再開発
ロータリーとか作るみたいよ。

623 :
>>615
今日その辺りを通りかかったらカメラを持った取材陣が20人程いたよ。
何か事件?と思ったら、病院の理事長のところに来てたのね。
取材の人から逃げるようにして男性2人の乗った車が王寺方面に走って行ったよ。

624 :
五位堂駅近くにあったおおきに食堂、
いつからか食堂じゃなくうどん屋になってた。

625 :
>>624

食堂  5月16日閉店、
うどん 5月29日開店
ttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/vl_higai/view/20090518/1242655396

626 :
おおきに食堂は急激に増えて、つぶれまくりやな。
どんな経営してんだか。。。

627 :
五位堂駅南側ホーム中央付近
および駅南側の居酒屋〜時間駐車場までの路地

がゲロ臭い臭すぎる
とんでもない嘔吐臭だ

628 :
>>612
「りはく」って雀荘がコーナンの近くに
フリーだと三人打ちしかないけど

629 :
>>628
ありがとうございます 
サンマか… もういっそこの辺じゃなくてもいいからフリーで4人打ちの客層とか悪くないとこないかなあ

630 :
マージャンする人なんて、人としてのレベル、知れてるジャン

631 :
>>630
いやいや、そうとは限らんぞ。
俺はしないが・・・

632 :
今日下田で祭りみたいな屋台でてましたが今日だけですか?

633 :
>>632
毎年7/9が狐井、7/10が下田の祭りです。
7/23にも下田で露店が出ると貼り紙がしてありましたが、どの程度出るんでしょうね。

634 :
昨日五位堂周辺で事件あったって聞いたんですけどどんなのか分かりますか?

635 :
毎週末、志都美付近のR168に爆音響かせてるアホバイクが出没している。
毎週22時頃に、わいてくるんだから香芝警察は取り締まるべき。

637 :
どうでもいいと思うけどな、そんなこと

639 :
ジャンボスクェア下田店の弁当屋さん最近閉まっていますがつぶれたのですか?

640 :
>>639
旭が丘に移転したはずですよ。

641 :
あ、リブって前はじゃんぼの中にあったんですねー。

643 :
なんか 花火がうるさいな

645 :
来たの?
というか今日曇ってるから皆既なんとかって見えないな

647 :
お前いい加減にしとかんとマジで警察来ると思うぞ

648 :
まず勝さんより、ローソンが名誉毀損で訴えるであろう。
組織の力はこわいでぇ〜

650 :
>>646
感染経路の発表はありません

651 :
長福寺にお世話になろうかと考えてるんですが、評判はどうですか?

652 :
火事だ・・・

653 :
香芝市の公立保育所を民営化にしろと、圧力がかかっていると某役所幹部に聞いたけど、上層部は
下々には知らせず、いきなり決行するのだろうか。うちはもう関係ないけど、これってひどくない?

655 :
>>649
大人しいようだけど「大歓迎」のとおりになったのか?w

657 :
今日下田の祭だけど、駐車場何処にこっそり止める?

658 :
西名阪と南阪奈が無料になったら、
R25とR165の大阪府との境付近の通過台数が確実に減ります。(特にR165の中和
幹線と西名阪の柏原IC間の約2.8キロは、R165と中和幹線と大和高田バイパスと
いう3本の幹線道路が合流しているので、渋滞する時があります。)
 自動車に乗らない人から見れば、高速道路の無料化は自分とは関係ないと思っ
ているかも知れませんが、実は関係があります。例えばトラックは荷物を積んで
高速道路を走っていますが、もしその道路が無料になれば現在よりも安い費用で
荷物を運べます。そうなれば店などで売っている商品の値段が下がります。
 今度の選挙では民主党に投票する必要があります。
1234567890123

659 :
民主党工作員乙。

660 :
畑の花火大会て15日でした?16日でした?

661 :
運送料が下がって 商品の価格が下がるなんて 妄想

運送料が 安すぎるので 会社内で消えます

常識だろ

662 :
日本語 変やった

今の運賃が 安すぎるんや

今は 高速も満足に乗っていない

高速安くなれば 満足に乗るだけ

これ以上 運賃下がるなんて ありえんぞ

商品価格に反映など 妄想

663 :
悪いけどパーキングでエンジンかけっ放しでいるような連中に同情なんかできないね

664 :
和泉ナンバーの車がヤマダ前の車道(R168)に車を止めて、道路上でガキにションベンさせてた。
ヤマダかオークワに行けばトイレがあるのに・・・

665 :
>>663
エンジンかけないで寝てたら 死ぬだろ 
暑いとき どーすんだよ
寒いときも 我慢なんかできんぞ

666 :
西真美の坂のところ、高架道路がつながったね。

667 :
>>665
じゃあ車で寝るなよ

668 :
つける薬無いな

669 :
668につける薬がない、ってことでいいね。

671 :
香芝と何の関係も無い煽りあいww
すべて>>658の工作員が悪い

672 :
>>617の処分ってどうなったんだろう

673 :
>>670
おまえは一切トラックの世話にならずに生活してるんだな

674 :
お前ら 情けない位 程度が低いなw
運転手でもなんでも 仕事は仕事
大概の仕事は全て世の中の歯車やん
どんだけ偉い仕事してるんか知らんけど
常識や思いやりは 持てよなw
エコより 先に身につけるもんや

675 :
>>65
その意味不明なスペースは何?

676 :
ポエムなんだよ、きっとww

677 :
>>675
何でかと言われると癖なんですかね
プロじゃ無いけど会社のHP作ってるんで
ずらずら文で埋まるよりはと無意味にあける癖ですかねw

678 :
塾の良いとこご存知ですか?香芝、王寺、上牧、広陵でお願いします。

679 :
小学生? 中学生?
偏差値あげたい? 内申あげたい?
対象年齢・目的によって塾選びも違うと思うよ

680 :
盛り上がらんな〜、ここは。
コミュニティ掲示板の方が2ちゃん並に激しい。
アドレス一部出るだけで、そんなにビビルナよ。
逆にコミュニティは大丈夫と思ってるのかやりたい放題だが、そんなに安心でもないよ。

681 :
広陵の八広?と上牧のKENTって雀荘に行ったことある人がもしいたら雰囲気とか教えてください

682 :
旭ヶ丘にある
ステラリュヌってケーキ屋さんは美味しいの?
お奨めってある?

683 :
>>982
ステラはTAMロールがおいしいよー。

684 :
>682
バームも結構おいしいよー。

685 :
>>683・684
ご意見ありがとうです。
TAMロールにバームですかー
それって昼過ぎに行っても買えますかねー

686 :
あんなもんいつ行っても余ってる。

田舎レベルの大したことない

687 :
オープン当初は「テレビチャンピオンの…!」って感じで、すごい行列できてたらしいね。
TAMロールなんかはいついっても売り切れだったとか…。

なのに、今となっては…。

688 :
アルルにだしてる店舗も、最初は売り切れまくりだったのに
最近あまってるうえに、試食出してるねw

お昼行っても買えると思いますよ〜。

689 :
子供が受験なんですが、大阪樟蔭女子大学のイメージはどうなんでしょうか?

690 :
受験するのに志望校に対する世間様のイメージって必要ですかね?
なんか間違ってると思うけど。

十数年前はええとこのお嬢、深窓の令嬢ではなく
どちらかと言えば活発な。たぶん今もそうだろう。
同じような名前で方角がついた学校があるが全くの別物、中身が。
そこの在校生&OG&父兄には悪いがな。方角のついたほうのイメージは
放送禁止用語スレスレだ。

691 :
目的別の大学選び
医者になりたい人:奈良県立医科大学(橿原市)←最も値打ちがある。
進学する事だけが目的の人:奈良県立大学(奈良市)←学費が安い。
行かない方が良い大学:北朝鮮付属大学(大阪府八尾市)←学費の内のいくらか
                    は北朝鮮に送金されている可能性?

692 :
>>691
金正男が過去に日本に何度か密入国していた時、必ずその大学に行っていたと
して有名だな。金正男は日本語をある程度話せるので、その大学に行く事は
不可能ではないはず。

693 :
>>686
>>687
>>688
先週に行ってきました
想像してより種類が少なかった・・・
知り合いの店に手土産代わりに
シュークリーム20個とロールケーキ1本を買いました
自分は食べてないから味がどんな感じだったかが心配だ

694 :
>693
マズイことはないから、味の心配はしなくていいと思うw
シュークリームは、お菓子の工房絢が個人的にオススメ。

695 :
>>694
情報あんがトゥ

696 :

1週間前から変なことが起こってるちょっと聞いてくれ。

最初に言っておくが俺は妄想癖でも総合失調症でも病気でもなんでもない。
笑わないでくれよ。ガチだ。



最近猫の忍者に狙われてる。

697 :
またたびを採ってきて味方にするんだ。

698 :
>696
すげえ、オラわくわくしてきたぞ!
つかまった時はよろしく言っておいてくれ。

699 :
同じ県に住んでるんだから俺にも猫の忍者に会う可能性くらいはあるよな
すげー楽しみ

700 :
そうだよなあ。
隣県には甲賀や伊賀があるのに、奈良には無かった!
それがこんな素敵な事態になるなんて。

702 :
柳生からか

703 :
タマ駅長は根来衆

704 :
ここら辺で犬の里親ボランティアとかしてるとこ、ないですか?

705 :
>>696->>703

なにこの流れwww

夜中なのに、声出して笑った

706 :
>>705

同意wwww

オマイラステキすぎる

707 :
で結局猫の忍者はどうなったんだよ

708 :
小学校で運動会が開催されました。

C−3の指定席でタバコを吸うモンペ


709 :
>>708
志都美?
人数増えたせいか、マナーの悪い奴が多かったな

710 :
近鉄、電車も運行情報もちゃんと動いてないし…。

711 :
『猫の忍者』 続報求む

712 :
>>711
き、キミの後ろに・・・

713 :
>>697
笑ったーーーーー

714 :
根来衆と聞いて、今日はたま駅長を見張って来た!
あの鋭い眼光はただ者では無い感じだった
ふてぶてしさと言いなんとも言えない雰囲気だった
もしかするともしかすかもしれないぞ
気をつけた方がいかもしれない

715 :
真美ヶ丘でスカ○ラインの覆パト窓からタバコポイ捨て子供が見てて・・・?

716 :
下田は住みやすいですか!  どうですか?

717 :
どうだろうね

718 :
近鉄下田駅前は整備されるみたいですけど
http://www.city.kashiba.nara.jp/download/kousouzu_213.pdf?PHPSESSID=c45548a2ce9c9dec49c683bc2743be5b

719 :
どこかで火事か。サイレン鳴りまくり。

720 :
逢坂・北今市のほうだがさて?

722 :
香芝2号パトロール中!

723 :
>>715
事実でであれば この経済状況であきれた 地方公務員ですな。。
見張り番へ通報しなさい。

724 :
香芝近辺で、中華料理の美味しい店を教えてください。

725 :
中和幹線沿いの「呑」がいいかな
小さい店だけど味は確かだよ。
連絡先その他はhttp://www.eonet.ne.jp/~nara-gourmet/tyuukaryouri.htm

726 :
瓦口の病院前にあったカスガ(ごめん漢字忘れた)結構好きだったのに潰れたのかな?
鎌田の四川亭もいい感じ

727 :
中華がらみで聞くが、瓦口にある西湖? どんべい??
とかいう店は、中華料理の店なの?
源ぺいの向かいにあるのだが、客がいるのを見たことがない。

728 :
どんべいは西湖の系列店ですよ。
香芝周辺に住んでる方々は西湖で出前を頼むと
どんべいから持って来はります。

729 :
どんべいは西湖の系列店というのは
分かったが、西湖というのは、そもそも
中華(中国)料理の店なの?
中華料理のはずが「とんかつ」とか
「石鍋」の看板があると、ドン引けに引いてしまうのだが。

730 :
どんびけするなら頼まなきゃいい話じゃん。
ほっといてあげなよ。
どんべいになんか恨みでもあんの?w

731 :
明日のユニクロ、どんな人が並ぶんだろうwwww
朝早いが車で通ってみようかな。渋滞かもな。
朝6時前に既に必死で並んでいるのがいたりしてwwww

732 :
>>731
香芝のユニクロも対象なの??
ユニクロ403になっててわからん…

733 :
チラシ入ってましたよー
「朝6時から並んでいただいたお客様をあんぱんと牛Rで応援します!」って
チラシに書いてありますよ。
ヒートテックが600円(一人1点、限定200)などなどお買い得みたいです。
私は行きませんけどねー。

734 :
6時過ぎて行列並んだ後に来てた爺さんが店員に絡んでたわ
やっぱ老人はクズだわ

735 :
ユニクロってもともと安いのに、なんでそこまでして並ぶの?

736 :
心が貧乏だからさ

737 :
表に並ばせれば情弱が流行ってると信じ込んで買ってくれるからね、
マクドなんか何か出すたびにバイト動員してるのが心斎橋のクォーターパウンダーで暴露されてたし。

738 :
どんべいとその横の店と西湖は3兄弟でやってて有名
結構おいしいよ
試しに行ってみたら

739 :
うよいじ

740 :
どんぺいとか西湖とか美味しいというやつ、舌おかしいんじゃね?

741 :
お前の舌がおかしくないって自信はどこからわいてきてんの?

742 :
どーせ神座やマクドが美味しいって思ってる舌さろう

743 :
どんべい・西湖が本当に美味しいのなら、あの店構えは
酷く損をしている。
普通の客は、あの店構えを見て、びびってしまい、
ビッグボーイか源ぺいに行くと思う。
ところで、美味しいのはトンカツ?それとも石鍋?

744 :
火事どこ?急にサイレンが鳴ったと思ったら消防車の鐘の音も聞こえる

745 :
サイレンと消防が走ってるね
外に出てみたけど165号沿いから音が聞こえただけ

746 :
言うの忘れてた。

あけましてあおめでとうございます!

747 :
もう幕の内すんでね?

748 :
それを言うなら松の内、
弁当になってまうがなw

749 :
いや・・・遅いけどせめて形だけでもw

750 :
鎌田の治安とかはどうですか?

751 :
今日はベイブレード大会にミドリ電化に行ってきました。
すごい人気ですね。
ベイブレードの大会の開催日時、場所等の情報を知ってる方
教えてください。

752 :
旧松下歯科の建物が壊されて更地になってた

753 :
逢坂の住民だけど、近くのテニススクールの雑談、昼は女、夜は男でホントうるさい。
演劇並に大声で笑う奴とか・・。昼の女とかソウ状態と思うくらいけたたましいらしい。
夜については前に苦情行った人がいるがほとんど改善せず。

754 :
どっちが先にあったかによる。
テニスが先ならあきらめろ。

755 :
まさか、田畑の中にテニスだけポツンとあったわけはないだろ。
それに本来のテニスの音で迷惑してるんじゃなくて、
バカスクール生の雑談の問題なんだから文句を言う筋合いはあるだろ。
隣が先に住んでたら、隣のうるさい叫び声を我慢するしかないと諦めろ、といってるのと同じ。

756 :
スクールの生徒のモラルの問題かー・・・。
昼はまだ目を瞑るとしても夜はたまらんかもね。

757 :
旭ヶ丘だけど、どこぞの家からオペラみたいな歌声が聞こえてくる。
歌の練習みたいだけど、昼間はまだしも夜は勘弁してほしい。

759 :
開放倉庫前の前の道の渋滞はなんとかなりませんか?
何もしてないのに、店員にいきなり殴られたことがあり
あの店の前で渋滞してると、殴られたことが思い出されて
余計に嫌になります

760 :
中和幹線に通じる高架できたら緩和されるでしょうね。
あのお店、たばこくさいですよね。
子供が言うので何度か行ったことありますが・・・

それよか、おくやまの前の渋滞はもっと困ります><

761 :
>>759
殴られたって、何で??

762 :
ヤマダは安いことは安いけど店員が高圧的に見える。

763 :
私も ヤマダは店員の対応が悪いと思います。
まあ付いた人によるでしょうが、私は何回か嫌な思いしたことがあります。
値段が高い安いだけじゃなく 気持ちよく買い物したいですね。

764 :
ヤマダならなんばLAVI1のほうが安いし、ポイントたくさんつく。

765 :
渋滞に並んでいるあなたの車もまた渋滞の原因の一台だし・・・

766 :
山本医師は西宮に隠れていたみたいですが、香芝の自宅では家族(妻子)と住んでいたのでしょうか?

767 :
山本みたいな奴は愛人囲ってたに決まってる。
金の亡者で際限無く儲けようとする奴の目的のほとんどは一夫多妻。

768 :
>>767
思い込みで噂を流す事ほど醜いことはございません。

769 :
はじめまして。鎌田、磯壁に引っ越しを考えてます。
この辺りのいいとこ悪いとこって何かありませんか?

770 :
鎌谷成人中学校が遠いですよ。
許可もらえれば自転車通学可能ですが・・・。

都市ガス、下水の有無確認したほうがいいと思います。
戸建てですか?

771 :
>>770
ありがとうございます。
戸建です。
来年、小学校と、幼稚園に入学の子がいるのですが環境とかどうですかね?

772 :
鎌田や磯壁は、昔の香芝町時代の雰囲気が残る唯一のところ。
香芝には珍しく旧住民>新住民じゃないでしょうか。
三和小や鎌田小の校区ですが、旭ヶ丘や真美ケ丘の方が勉強は大変でしょうね。
のんびり育てるなら三和や鎌田の方が良いかも。

773 :
>>771 我が家は子供が小学生の頃に引越してきました。
小学校のとなりに幼稚園があり(この辺ではあたりまえなのかな?)公立の幼稚園で既に
ママさんグループが出来ているようでした><
今は新しい、勉強は新興住宅街?な旭丘や真美が丘が大変=レベル高い・・・とよく聞きますが・・・
中学校になって進学塾に行くようになったらどこも同じような気がします。

電車で通勤・・・とかなるとやはり下田駅に近い磯壁がいいかもしれません。

774 :
鎌田は1学年1クラス 三和は1学年2クラス
児童数は少ない
香芝中学は『昭和』の香りが漂う

775 :
鎌田ってくそ田舎

776 :
>>772
>>773
>>774
>>775
みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
香芝中学はどこの小学校の人が進学するのでしょうか??

777 :
>>776 三和小学校と下田小学校と鎌田小学校。
子供が小学校に通っている頃、鎌田小学校の児童数が少ないので三和と合併か?って聞いたことあります。
昔はひとつだったらしいです。
香芝中学、たしかに数年前まで坊主頭で昭和ぽかったらしいけど、教師の入れ替わりで、昔と比べたら
ましかなと。

778 :
鎌田・磯壁限定?
駅へのアクセス考えたら、真美ヶ丘・旭ヶ丘・高山台はどうですか?
通学は駅近が安全

779 :
>>777
香芝中学は校則がきびしいとこだったんですね。それだったら、学校が荒れてたり
してなさそうですね。
>>778
できれば、物静かな町に住みたいと思いこのあたりで考えています。

780 :
香芝中学は学校としては荒れてないけど、いくつかのクラスは学級崩壊

781 :
あああ

782 :
>>780 初耳!不登校の子供はクラスに数人いるとは聞いたけれども・・・
多かれ少なかれどこにでもある話なのかな。
香芝中学は昔とても厳しい先生方がいて、その生徒の代が今教師になっているそうです。
有名?な先生は昨年転勤されましたが・・・。

783 :
美容院店長のくしださん。

「オープンしておかげさまで2年が経ちました」??

「おかげさまで」っていう言葉の意味、わかって言ってるのなら、
あの接客態度はないわww


一緒にチラシにのってる2人(入社1年目の人&カラー担当)が
かわいそうだわ

784 :
>>783

チャラい店長の名前はかしだだよ

785 :
>>761
紛れまない事実ですよ
ゲームに入れた100円が戻らなくて、店員に言いにいったら
謝りもせず、ぶっきらぼうな態度をとられ、その後でやって
きて思い切り殴られました
私はパトカーを呼んでくれてと店長にらしき人に言いましたが
もみ消されて、それで終わりました
たまに、いくのですが、また殴られるのかとびくびくしています
何にも悪いことしてないのに
開放倉庫の店員はRなのでしょうか?

786 :
>>785
>私はパトカーを呼んでくれてと店長にらしき人に言いましたが

自分でその場ですぐ呼べばええやん。なんで自分で呼ばなかったの。

わざわざ第三者じゃない、それも加害者側の人間に頼むのかが
分からん。そんなもん自分らにとって不利になることするわけないやろ。

787 :
友人3と来てたので迷惑がかかるから、できるだけ避けたかった
重い切り殴られたショックで気が動転してて、パニックに陥ってました
嘘だと思うのなら、本部や香芝支店に聞いてみたらどうですか?
防犯カメラに殴られたところが写ってるはずだから、警察にみせてくれ
血も出てるから救急車をよんでくれと言うと
いきなり示談みたいなこと云われてた
こっちもあまりのショックでとにかく深夜だし、家に帰りたかったから
帰るしかなかった
詳しくは、開放倉庫の本部や香芝店に聞いて見てください
絶対に口を割らないと思いますが・・・

788 :
いろんな意味で病院にいけよ

789 :
びびって逃げたのはギリギリ理解できるが、また行くのがRだな。
おそらく嘘だろうけどw

790 :
あんなとこでゲームやってる時点で絡まれるのは当たり前だろ。
まぁ店員に絡まれるのは想像できんか。

791 :
ここ最近ずっと、夕方になると旭ヶ丘小学校の前にパトカーが止まってるんだけど
何かあった?

792 :
巡回連絡&定期パトロール、って某所に書いてあった。
事実かどうかは香芝署へTELして聞いてみて。

793 :
保護者が車で迎えに来て路駐するから
その防止策なんだとか聞いたけどどうなんだろう?

794 :
>>780
>>782
学校の事教えていていただきありがとうございました。
引っ越してきた際はいろいろ教えてください。

795 :
ご丁寧にありがとうございます。
住めば都、急行は停まらないけど、南大阪線にも大阪線にもJRにもアクセスできて
便利ですよ^^(ものは考えよう・・・)

796 :
固定資産税とか水道のクレジット払いとかしないかねぇ

797 :
賛成〜
今時現金のみは無いわ。

798 :
カード決済手数料誰持つんさ?
市は持たない じゃ個人負担w
税金高くなるだけやんw

799 :
中和幹線も残るは香芝市域だけですね。
ttp://www.pref.nara.jp/secure/6964/kouhyou.pdf
いつになったら開通するんだろう。
特に逢阪の平面道路部と下田のJRと交差するところだけど、
完成の目処はたってるのかな。

800 :
ふたかみ文化センターの横、よーーーく見たら
工事完了が「23年3月25日」ってあった。
まだ1年以上ある…。

801 :
>>799
下田工区(事業主体:奈良県)は平成23年度予定。
逢坂工区(事業主体:香芝市)は知らない…。

802 :
西名阪の柏原ICへのアクセスをなんとかしてくれよん
でないと単なる田舎の用水路

803 :
元亀山社中代表はどうなった?たしか香芝市在住だけど・・・

804 :
コーナンの前の店亀山社中から名前変わってますよね?

805 :
海綿体

806 :
穴虫で戸建ての購入を検討しているのですが、どんなところですか?

807 :
田舎・不便・寒い

808 :
穴虫という地名の場所は、広範囲で東は二上駅周辺から西は関屋駅の南側や屯鶴峯まで含まれます。
(高山台のところだけ地名が変わっています。)
駅近で便利なところから屯鶴峯のような山中も含まれるので一概に田舎、不便とはいえません。
ただ地名の関係か地価は旭ヶ丘や高山台よりも、かなり安いようです。

809 :
デイリーストア付近なんですが、やはり止めときます。
どうもありがとうございました。

810 :
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e89d6f7c2b9f56e1dc468f6ad7e41750
関屋-大阪教育大前
ここの出口が封鎖されてるけど、どうしてでしょう?

811 :
他の掲示板より、中和幹線 JR、r165の交差部の構造が出てました。
この通りだと、完成まであと1年はかかるね。
ttp://www.pref.nara.jp/secure/11717/nisikanpp.pdf

812 :
>>810
大阪線の旧トンネルのこと?

813 :
>>810
165号線の都市計画箇所の為では
大阪教育大東交差点の辺りが異常気象時通行規制区間なので
智弁学園を過ぎた辺りから、北西に反れて現在閉鎖されている箇所に繋がるんでは
詳細は下から
大阪府地図情報提供システム
ttp://www.pref.osaka.jp/jigyokanri/cals/tizutoha.html
システム入り口から都市計画道路にチェック

814 :
たぶん165号の旧道だね
下田駅あたりまで続く細い道があったと思うが都市計画道路や区画整理などで寸断されたようだ

815 :
下田交差点近くの鹿島神社前の道は昔、街道だったらしいのでここと
>>810の閉鎖されているところが繋がってたのかな
ノスタルジックだ

816 :
上牧マルハン近くで火事みたいや

817 :
http://www.youtube.com/watch?v=9uMcErKTmJU

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.554904565126364&lon=135.65419769529058&z=20&mode=aero&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.552284623947&hlon=135.61479872707&layout=&ei=utf-8&p=
165号は危ないんで自転車で通れるようにして欲しい

818 :
>>810のところですね
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&hq=&hnear=%E9%A6%99%E8%8A%9D%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%A5%88%E8%89%AF%EF%BC%89&brcurrent=3,0x60012892627bb049:0xb0ea24634c6ce3da,1&layer=c&cbll=34.554913,135.65403&panoid=AtWN4_gdpdpK7amw0GcrJQ&cbp=12,86.01,,0,-4.41&ll=34.555006,135.653998&spn=0,0.004823&z=18
165号線は4車線で歩道も付ける予定のようです
開通は10年後くらいかな

819 :
香芝高校前交差点の東行きで左折レーンに並ぶ車が減ったキガス
エコマミ→広陵町役場経由で橿原方面へ向かってた車が
中和幹線池尻工区が完成したから直進するようになったのか?

820 :
先日の中和幹線開通から以前より混むようになった
場所は
下田東3丁目を北進した辺り(近商とモデルハウスある筋)から中和幹線交差点
こんなとこより東中小の前通った方が速いと思う
早いこと残りの箇所を開通してほしい
あと交差点でトラックが鉄パイプ散乱させててヒヤリとした
ってか先月あった真美ヶ丘のコープの事件はどうなったんだろうか?
地元の人あんまり知られてないみたいだな
ちなみにここのコープは以前から売り上げが悪いらしい
ここ潰れたらちょっと痛い

821 :
そりゃ近商、オークワ、ヤオヒコ、業務スーパー、サンディと大小入り乱れての激戦区だもんな
ダイエーやサティなど名だたる大手が撤退しても食料品の確保には困らない。

オレも真美ヶ丘在住だがコープの事件というのは初耳だkwskたのむ。

822 :
事件真美ヶ丘コープにて
http://greenpeople.sblo.jp/article/37002336.html

823 :
マルチに誘い受け要らね

824 :
今日上中交差点付近、観光バスだらけ(10台くらいかな)だったんですけど何処行くんだろ?

825 :
エコ真美のすがきや閉店してた。よく行ってましたが

826 :
>>825
シンケンレッド見に行ってた?

827 :
民主党の人が下田に事務所構えたらしく挨拶周りに家まで来ました。
なにかあったら、なんでも言うてくださいて言うてはった。
1件ずつ廻ってはるんかなあ?

828 :
少しでも今のイメージを払拭しようとしてるんやろなぁ・・・。

829 :
今日、ラジオのニュースで言ってましたが
 子供手当て来年度、満額出せないって・・・・
 民主は、結構、嘘つきですね
>>827
「なんでも言ってください」 多分聞くだけでしょうね
 親分には、逆らう気ないと思いますが

830 :
>>829
お前、相当頭悪いだろ。財源が無いのに、どうやって払うきだ。
そもそも、現状の半分でさえ、無理しまくりなのに。廃止しないと、未来は無いだろうね。

831 :
別に子供手当て自体は悪く無いだろ。
日本国籍持ってない人間にまで配るのが問題なだけであって。
強いていえば、今後どんな事になろうとも支給し続ける確約が無いから
消費にまわる割合が少ないんじゃないかと心配してる。

832 :
俺もそう思う>消費に回らない。
今はみんなこれからに不安を感じてるから少しでも蓄えようとするんじゃないかな・・・。
一番早い方法は内需が増えて職が安定すれば良いんだけれど・・・。

先の子供に借金とか背負わせたくないしな・・・。本当に・・・。

833 :
>>830
問題は最初から財源が無いとわかってるのに公約にしちゃったことでしょ

834 :
>>830
最初から釣り餌ですって書いておけば、騙されて投票する奴も居なかったろうにな
入れた人は今更後悔しても遅いんだが、やり口が汚い。

835 :
道が崩れて、何重にも柵が立ってて、とうとう通れなくなってる。

836 :
旭ヶ丘東入口交差点の混雑はマクドも一因か?
中和幹線開通まで我慢か。

837 :
ご意見お願いします。
中和幹線沿い高山台の物件を検討中です。
道路から3〜4列中に入ったところなのですが道路の騒音はどんなものでしょうか?
ヤオヒコのところが開通したらもっと交通量が増えるでしょうか?
今空き地のところはほとんど宅地になるのでしょうか?
よろしくお願いします。
ttp://www.kintetsu-re.co.jp/kodate/estate/takayama-dai/sale-house/index.html

838 :
さすがに、中和幹線沿いは、開通するとうるさそうですが、
3〜4列ぐらいなら、問題がないのではとおもいます。
基本的には、1丁目以外では今建ってる集合住宅だけで、
今後出来ないようになってるみたいです。

839 :
瓦口の165号線沿いにある「鶴丸製麺」の東150メートル
ほどのところに、「香の川製麺」が6月11日にOpenする。

どちらもセルフうどん店だが、まあ、昼食の選択肢が増えるのは
ありがたい。

しかし、「丸亀製麺」をパクったとしか思えない「鶴丸」にせよ、
「香川県」そのままの「香の川」にせよ名前はもう少し何とか
ならんのかね。

840 :
香の川製麺はファミレスのフレンドリーのグループ。
鶴丸製麺は「まいどおおきに食堂」でおなじみの悪名高きフジオフードのブランドだね。

841 :
>>838 ありがとうございました。


話は変わりますが・・・
真美が丘のヤオヒコの前を北に行ってすぐ右折したところにかわいい建物2棟ほどあるけれども・・・
ひとつは南さんちの・・・であと一軒は何なんでしょうか?

842 :
>>841
お答えもできないのにアレですが
スレちがい
あそこはまるっと広陵だから

843 :
>>842 そっか〜、ごめんなさい。
通るたびに気になったものだから・・・。

844 :
蔵の倒壊すごい

845 :
ニュースにも出てた。瓦口の蔵ってやっぱ教習所のとこか。

846 :
蔵って駅前の城みたいなやつのこと⁉

847 :
お城の南西角、つまり踏み切りの近くに立ってた櫓のことだな。

848 :
あの城にはガキの頃は時々忍び込んでいた。作る時も電線をよく引っ掛けて停電させていたが、壊す時にも停電させるとは。。。
また、うちの家族が倒壊現場に出くわして土煙が襲って来たと言っていた。一歩間違えば下敷きになる可能性もあったとのこと。
事故後にベビーカーを押した若いお母さんが土煙の中から必死に逃げ出してきたらしいが、命に別状がなくて本当によかった。

849 :
今さっき停電したんだが原因知ってる日といるかな?

850 :
829さんみたいに、何も考えてない親御さん最近多いよ。
世間知らずで自分で考えるということをしないまま結婚して子供育ててる。

851 :
子供手当てなんかいらないなぁ。

852 :
香の川vs鶴丸
どっちが勝つかなあ
おれは香の川だと思うが・・・

853 :
>>852
同じく香の川だとは思うけど、それほど大差ないよねぇ
丸亀製麺が近くにできたら2件ともアウトじゃないだろか。。

854 :
業○スーパー1玉14円!激安うどん!

855 :
>>852
香の川に一票。
両店とも「釜あげ280円」の大きな看板を出しているが、
麺についてはあまり期待しないほうがいい。
せめて、天ぷらは美味しい揚げたてをと思うのだが、
作り置きがデフォルト、たまたま揚げたてに当たれば
ラッキーというところか。

856 :
中和幹線降りて下田東4丁目付近、もう1時間ほど前だが事件だから迂回せよとのこと。
初めてそんなことポリスに言われたんでびっくり!!
何の事件?事故なら事故って言ってくれるでしょうに・・・誰か教えて!!

857 :
>>855
あなたはなぜ香の川に一票なん???
麺についてはあまり期待しないほうがいい・・・とか
たまたま揚げたてに当たればラッキーとか奈良の微妙な味覚け!
(ホンマもんのならはホルモンとスキミが一番ちゃう?)

あたったらいけるけどワレニハ和歌欄でいうてんけ?
ほとんどあたらん宝くじみたいねけ? 

ごめん獲たことばで・・・・4444だいすき

858 :
>>857

日本語で

859 :
回転寿司 長次郎って美味しいの?

860 :

てす

861 :
>>859
あそこは広陵町だったと思うが・・・
一度だけ行ったことがあるが、まあ、普通。
美味しくもまずくも無い。値段相応。

862 :
>>861
有難う御座います。
広陵町ですか?すみません。

864 :
さきほど夜10時ごろ家に戻ったらパトカーが2台止まってました。
藤山なんですけど、何があったかご存知の方いらっしゃいませんか?

865 :
>>864
あんたの家だ。
自分で調べて報告しなさい。

866 :
良福寺のヤオヒコの夕方の半額セール
昨日ひさびさに行ったら、3割引きになってた
厳しくなってきたのかな

867 :
みんな先に商品を確保して半額になる時間を待つようになってたからね。
実はもっと遅い時間になると・・・ゴニョゴニョ

868 :
中和幹線(下田・逢坂)は工事進んでますか?

869 :
進んでるかと聞かれれば進んでるとしか言えないが
まだ橋脚が伸びていく状態。

870 :
痴漢でつかっまた狐井の公務員
いまだに職員として働いてると聞いた
本当ですか?
本当なら香芝も大和高田と同じ道を歩むのか?

871 :
7時前に瓦口の業務スーパー行ったら消防車と救急車が停まってる
よく見たら赤いのは消防車ではなくレスキュー用の作業車。
周囲をよく見たらタントの三角窓が割れていて消防隊員がドカシーとガムテで応急処置してる、

案の定、子供を車に放置したバカ親がいて通報されたらしい
車のガラス割られた上に大目玉だな、バカ親ざまぁwww

872 :
>>871
あのパR屋の前の?だよね?
この暑い中で車の中に置き去りなんてよく出来るよな・・・。
子供が無事ならいいけれど・・・。

874 :
>>873
たぶんいい夫婦関係ではないわな。。。

875 :
あ、そういう意味があるのか…。勉強になった。

おばちゃんのくせに無茶な運転や暴走する人いるけど、
そもそもとろいんだから自重しろと。

876 :
>>875
ごもっとも。その通り!

877 :
>>875
エエやんかートロイくらい
下手糞よりマシだ!

878 :
>>877
よく読め。
トロイ癖に暴走するな、ということだ。

879 :
すみません、教えてください。
ベビーフェイス香芝店は閉店したのでしょうか?
それとも移転したのでしょうか?

880 :
香芝店なんてあったっけ?
中和幹線沿いのはやってるはず。
インター近くのは知らない。

881 :
>>879
電話してみたら?
ベビーフェイスプラネッツ 香芝店
tel 79-6850

882 :
>881
レスありがとうございます。
日曜日の19時頃にお店の前を通ったら真っ暗だったので…
ベビーフェイスはお店によって味がちがうので、香芝店は
我が家の好みなのです。
電話してみます、ありがとうございました。

883 :
香芝店って大きい道からだと目立ちにくかったよな

884 :
香芝のおいしいラーメン屋か、うどん(そば)屋を教えてください。

885 :
定番だと香芝IC前の神座(ラーメン)
ICから下田方面に国道を少し走ったとこにある前田(うどん)、一八(うどん)
こんなとこか。
そばのうまい店は真美ヶ丘の広陵町側にある太子庵とはやしかな。

886 :
五位堂駅前の今取り壊しているお城の基礎?の跡地に

何が出来るかご存知の方いませんか?

気になって、気になって・・・・・(汗)

887 :
>>884
ラーメンはパイタン、元祖スタミナ、ベトコン、祥楽、ドートン市場など多士済々。
以外と大阪王将の大阪風チャンポンは以外とおいしい。
今は無き上海食堂のラーメンもおいしかったな。
チェーン店では神座、天一、よってこや、来来亭などがあるけど好み次第ですね。

888 :
旭ヶ丘の、弁当屋(リブ)、京進、美容室、喫茶店の並びのところに鴨料理屋さんができます。
バイト募集の紙には、鴨ん香芝店と書いてたのでチェーン店でしょうか。
あき房の横には市田塾ができるようです。

889 :
あなたのおすすめの美容室教えてください。
よろしくお願いします。

890 :
リサーチ 乙

891 :
>>886
マンションが出来るという噂を聞いたけど。真偽のほどは...。

892 :
中和幹線の工事もペースアップしてきて、R168を跨ぐ高架ももう少しでつながりそう。
しかし逢坂の平面道路の工事だけは全然進んでいないには何故?
ごく一部に畑が残ってるが、土地売らずにごねてるのか。

893 :
引越してきてすぐです。
ヘアサロンのおすすめ、教えていただけませんか?
ホットペッパーにも載ってなくって…王寺まで行ったほうがいいのかなあ。

894 :
中和幹線の側道になるであろう地下道はパッと見完成してるようですね
地主が土地を手放さないとなるとどうなるんでしょうか?
強制執行とか?
あと結構飛ばしやすい道だし交通量も増えたから地元民としては事故防ぐ為にも見せしめのためにもゲリラ的に取締りしてほしいかな
しかし右折レーンない所が多いから本当に走りずらい

895 :
気になる

896 :
五位堂ロータリーから坂を上ったところ左側にある美容室心地よかったですよ^^

897 :
>>896
ありがとうございます、探して行ってみます!
広告(折り込みチラシ)もあまりなくって困ってました。
助かりました。

898 :
○ixyという建物が素敵なお店です。
とてもリラックスできましたよ^^

899 :
五位堂駅前で昨晩すごい破裂音したけどやっぱり爆発物だったな。
最初、雷かと思ったけど天気よかったから不思議だったんだよなぁ。

900 :
>>899
産廃処理会社の玄関で爆発物? 奈良・香芝
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201009180043.html

901 :
>>900 でっかい犬が睨みをきかせてるとこ?

902 :
ここの従業員が何年か前に誰かとケンカしてて警察来てたよ

903 :
ベビーフェイスプラネッツ香芝の跡は、中華屋さんがオープンするらしい

904 :
>>893
旭ヶ丘のおいしいパン屋そばの美容院は×

905 :
広島県人です。
数日前所用で奈良へ行った帰り、某インター前でガソリンを入れました。
セルフでも無いし従業員の人数もすごく多いのにめっちゃ安いGSです。

給油が終わったとき、タイヤの空気入れときましょうかといわれてお願いしました。
そしたら前輪の片方がちょっと変だから見てあげると言われ待っていると、
はずしたタイヤを転がしてきて、ここに釘みたいなのが刺さってると言われました。
たしかになにか金属片らしきものが刺さってます。

タイヤ交換は一本18000円弱と言われてショックだったけど、
僕は相場がわからないし、パンクじゃ仕方ないと思って
交換をお願いして待っていました。

そしたらまたタイヤを転がして来て、反対側のタイヤにもガラスみたいのが刺さってて、
このまま高速走ってたらパンクすると言われて、泣く泣くそれも交換をお願いしました。

そして交換作業を待っていると、またコロコロとタイヤを転がして来るんですよ。
後輪もサイドがひび割れててこのままじゃ高速でバーストするって。
それなら下を走って帰ると言っても、やけにしつこく食い下がるのです。
バーストすると連発しながらカードでも大丈夫とか、4本セットなら安くするとか、
1本15000円にするとか、しまいにゃ一本1万円で良いとか言い出しました。
これはおかしいと思って振り切って帰りました。

帰る道中、バーストの話が怖くてずっと80キロで安全運転。
しかし先月車検受けたばっかりなんだけどなぁ。
騙されたとまでは思いたく無いんだけど、
不必要なタイヤ交換をさせられたような気がしてならない。。。

しかし今思うと、一本1万円なら四本で四万円だったのか!
二本で37000円払ったんだけど。。。俺って馬鹿???

906 :
はい。

907 :
そのタイヤにKUMHOって書いてあったら情弱

908 :
確かカー何とかレってスタンドですね
県外の車だからやられたとかは考えたくないが…

909 :
とても気の毒な話だが、タイヤ1本18K円は・・・・
サイズにもよるけど。

西名阪某IC入り口かね?

910 :
サービスエリア内のスタンドじゃないですか?
調べたらカートレっていう名前のやつがあったけど

911 :
広島県人です。
クルマは二代目プリウスです。
タイヤの相場はおいくら万円でしょうか。
でも事故を未然に防げてよかったと思うしかないですよね。

。。。と未練たっぷりのオレ

912 :
うちもそのガソスタで同じことをいわれタイヤ交換した
たしか軽で4本5万円

913 :
その値段はジムニーのタイヤと同じ値段だ。
横浜ジオランダーのマッドテレーン。

ムーブとかの一般的な軽なら、ひょっとして「高い」?

914 :
価格コムでタイヤの値段まで調べられるんやね




・・・見るんじゃなかったorz

915 :
そこ、昔はまともだったんだけど身売りしてから一気に怪しくなったとこだよ。
店名変わってから行くのやめたけどそんなぼったくり商売までしてたのか。
ガソリンもなんか怪しい黒塗りのタンクローリーが来るようだし、なんなんだろうね。

916 :
鶴亀飯店て知ってます?

917 :
>>915
どんなローリーが来ようと、ちゃんとした所から仕入してるなら問題ない。仕入先を調べないでメーカー名のないローリーが入ってるだけでどうこう言うのは、何も知らないただの素人。

918 :
あのスタンドでガソリン入れてたら必ず「タイヤの空気抜けてるようなので・・・」と言われる
ディーラーで点検済ましたその足で給油に行ったときにこのザマ
「今、定期点検してきたところ」と答えるとさすがに黙ったが。

919 :
うちの家族もたまに香芝IC前の例のスタンドを利用しているらしいので >>905の広島人さんがボラれた件を話していた所
>>918さん同様、給油の際にタイヤの空気が何やらと言われたと話していた
空気入れた後に高額な金銭の要求してきたら怖いから入れたことはないらしいですが、ここのスタンドは要注意ですね

920 :
何か話が大きいくなってるけど、おいらはこのスタンドでいつも普通に給油してるけど。別に何の問題も無いよ、むしろ親切なぐらい。

921 :
あたりまえの話だが、他県ナンバーの一見さんといつも来る客とは別だろう

922 :
香芝スマイルフェスタ けっこう人きてたね
タダでモノもらえる抽選会はみんな必死やしw

924 :
?

925 :
ナイトスクープのニワトリが乗った車見た人います?

926 :
見たけどなに?
あいつ調子に乗ってる。
大阪市内で一方通行逆走してポリに捕まってたくせに。
もちろんにわとりも上に乗っかってた。

927 :
ナイトスクープは観なかったけど、ニワトリが乗った車、畑?のしまむらで見ましたよ。

928 :
下田の中和幹線とR168、JRの交差するところだけど、ずいぶん高架ができてきた。
もうすぐ、逢坂工区と下田工区がつながりますね。
祈、早期完成

929 :
いくら期待してもあと一年はかかるよ、来年度の年度末(つまり再来年3月)予定だから

930 :
確か23年3月までの事業年度が24年3月に延期になったんですよね
やっぱ用地買収の影響でかな

931 :
せめて市役所から若葉保育所の通りまで
先に開通させたらあかんのですかね?

現状の脇の道、対向するのたいがい難儀ですやん。
住民の方々も迷惑でしょうに。

932 :
それを実行してしまうとR165から車が大量流入して、その先の細い道がカオスになる。
>>931の下二行が場所を変えて増幅するだけ

933 :
そっか、なるほど。普段通らない車まで来ちゃいますね。
ありがとうございました。

934 :
みんな中和幹線の話題は多いけど新しくなるJR志都美駅の工事は今どうなの?
駅舎でかくして自由高架通路作るのと駅東西の道路広げる整備および新ロータリーとか

935 :
志都美駅と旧下田駅の間に旭が丘駅がほしいなあ・・・

936 :
JR五位堂駅のように以前から信号所があれば・・・あの短距離じゃ無理かw
知り合いが旭が丘から阿倍野へ通勤してていつも嘆いてるもんな。

話は変わるけどJR五位堂駅も周囲に建売りができる前に客扱い始めておけば
現在のような貧弱なアクセス路じゃなく太いちゃんとした道が国道まで通じてただろうな。

937 :
近くでインフルエンザの予防接種の安い病院しりませんか?

938 :
てす

939 :
>>934
あそこまでできてたら、来年完成するでしょ。
それよりも、R168の拡幅と五位堂駅前北第二地区の土地区画整理はいつごろできるんかな。
奈良は西大寺駅南みたいに立ち退き拒否する人も多いから事業が進まない。

942 :
旭が丘の鴨料理の店に行ったことのある方、感想をお願いします。

943 :
香芝に引っ越し予定です。子供が夜間、急病になったらどこへみなさん連れて行くんですか?

944 :
ベビフェの後の中華料理屋が今日オープンしてましたね。
鶴亀飯店って看板に書いてました。今度行ってみよ。

945 :
上等カレーウマスw

946 :
香芝のマツダとマクドを上牧方面に踏切越えていった所のT字路。香芝と上牧の境目位のとこ。

あそこ信号必要じゃね?ちょくちょく左折と右折の車がかちあってモメてない?

948 :
>>946
あそこラッシュ時は気を使いますね
譲ってばかりいると進まないんで無理やりくる車もしょっちゅう
でもあそこは朝夕かなり混むから地元民は基本通りません

949 :
>>946
中和幹線が完成したら多少渋滞も解消されるかもだけど
現状は確かに危険な場所ですね

950 :
私も地元民なんですがね…^_^;
車が大きいから志都美とか下田の方から抜けたりすんの厳しいんですよね。早く中和幹線開通してくれんかなぁ…

951 :
奈良日化サービスってところに電気関係で依頼したことある人いる?

最近リフォームのこととか考えてるんだけど、
検索したらその会社に当たったもんで。

952 :
二上駅で気になることなんだが。
大阪方面からの電車の最後尾に乗って、下車。
改札には行かずにそのまま線路に降りて踏切を渡って出ていく人って、
やっぱり正規の切符は買ってないんだろうか。
今日の夕方に見かけたのは中学から高校に行ってそうな女2人。
ファミマに仲間がいたみたいで、踏切から大声で声をかけてた。
みんなだったらどうする?

953 :
自分の身の為にもまずは駅員に伝えるかな

954 :
志都美でもいまだに結構いるよw普通にキセルだろ?

955 :
インターのGSでうちの親父も引っかかった
「空気圧の点検しますね」「後輪がパンクしていますよ、釘が刺さって」
で全交換6万円。持ち合わせが無いって言ったらしいんだけど「支払いは後でいいと」
強引に交換させられたらしい。年寄りだと思ってあこぎな商売しやがる

俺も高速からの帰りに何度か行ったけど、空気圧点検は勧められても断っている
リッター数円安いからといって、タイヤでボッタくるような所にはもう行かない

956 :
鶴亀飯店行った人いますか?値段、味はどんなかんじでしょうか?

957 :
2晩続けて竹田川橋で事故。
昨日は物損、今日は人身。
今日のはノーヘル2ケツ対一般車。
一般車には同情するわ・・・
あの交差点、信号ついて事故減ったみたいだけど、
ノーヘル2ケツとかないわ。

958 :
香芝市で良い整骨院、知りませんかあ?

959 :
2月から逢坂、北今市の中和幹線平面部も工事が始まるようです。
ttp://www.city.kashiba.lg.jp/info/public_construction/files/sougouhyoukarakusatuhousikinituite/files002439.pdf

960 :
中和幹線のR168とJRを跨ぐ高架が来月つながるようです。
R168は夜間通行止めだって。詳細はここからどうぞ
ttp://www2.wagamachi-guide.com/naradouro/search/facilitylist.asp?swy=1&dtp=1&lid=001%5F0001

961 :
香芝高校、サッカー全国大会出場おめでとうございます

962 :
これは、楽しみです
ぜひとも頑張ってほしいですね

963 :
俺香芝高校出身なんだが、寄付金のお願いの手紙来てたw
一口5千円は高くない!?
母校の出場は応援する限りだが、一口5千円…う〜ん。

964 :
五位堂は治安が悪いとは感じていませんでしたが、
五位堂駅周辺はひったくりが多いようです。
こんなHPあるの初めて知りました。
http://www.police.pref.nara.jp/hanzaimap/hit/hit-s/hit_kasiba.htm

965 :
治安が悪いのは初めて知ったが、交通関係のマナーが悪いのは実感するな。
特筆すべきは、ユニクロのガードマン....

966 :
王将のある旭ヶ丘交差点ののマクドとHONDAが工事してました。
交差点拡張か道路拡張でもするのかな。

967 :
連発ですみません。
志都美駅は来年春には完成ですか?

968 :
>>967
昨日うちに来てた県民だよりに記憶が曖昧ですが12/23辺りと書いていましたよ

970 :
最近夜中にインターのとこにあるauショップに覆面パトカーがいつも停まってるんだけど、あれ何してんだろ?

971 :
>>970
信号無視の取締りかな?
せやけど警察って暇やねんな
そんなんしてるより
族でも捕まえて欲しいわ〜

972 :
>>964
俺んちも今日来た。俺はしないつもり。5000円は高すぎる。
しない人が多いだろうから、値段を上げているんだろうけど、考え方が逆だと思う。

973 :
↑ >>964>>963

974 :
JRを跨ぐ中和幹線の高架がつながったね。

975 :
香芝の小中学校って荒れてたりしてるんですか???

976 :
旭ヶ丘小、香芝北中では、そんな噂は無いけど

977 :
定期的にこういう話題が上がりますな。
風物詩というか。

978 :
白いタイ焼き屋さんつぶれていましたね。
サンディの薄皮もだめやったし。
ジャンボスクエアの¥50タイ焼きで十分かな。

979 :
今日花火あがってたね。
いきそびれたけど。夜店いっぱい出てたんかな?

980 :
こんな時期にどこで花火あがっていたんですか?
亀レスですいません。

981 :
志都美駅きれいになりました。
でも駅前広場は工事中です。
普通は駅舎と同時に完成するでしょ。

982 :
そうとはかぎらない、というかそうでないことの方が普通のような・・・

983 :
>>980 トウサイというイベント。市役所横で。

984 :
近鉄下田駅北側、どうなるんでしょうか?
肉屋さん一軒だけ残ってるんですけど・・・

985 :
>>984

予定ではこんな感じみたい
http://www.city.kashiba.lg.jp/files/town/toshikeikaku-simoda/kousouzu_213.pdf

完成まで何年くらいかかるんだろう・・・?

986 :
次スレ

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1293715764/

987 :
香芝ってホント雪降らないのな。
仕方なく雪道ドライブしに大淀まで行ってきたけど、危うく遭難しかけた(笑)
車坂峠は通行不可。芦原峠は通り抜けに1時間。風の森峠は不明。
夕方以降はかなり危険。

988 :
雪は降らないに越したことがない

989 :
今朝よ〜いドンの人間国宝さんで五位堂やってましたよ
たぶん明日もやると思います

990 :
昨日の酒屋さんのHP見に行ったら12月初めに撮影したみたい、
でも飛び込みじゃなく事前に打ち合わせしてたのバレバレw
今日の保育園でも「もう一度HP見てください」とか仕込みを類推させる発言あったし。

991 :
前から胡散臭いと思ってましたが、やはりこの街歩きのコーナーって仕込みなんですね
情報ありがとうございます

992 :
テレビとはそんなモノでしょう、構成作家さん筋書き通りに役者は動くんですよ

993 :
仕込んでる場合とマジで飛び込みとがあるみたい、
前触れなしに中へ入ってたら仕込みにほぼ間違いない
ショーウインドゥとか見て、気になって覗き込んだら飛び込みの可能性も。
・・・それっぽく演出してる手の込んでる場合もあるけど。

994 :
しょうがないよ。取材撮影拒否の店や人がいたら訴訟問題になっちゃう。
店だとたまたまそこに居た客も映ったらまずい人かもしれない。
完全な飛び込みは番組制作サイドにとって危険すぎる。

995 :
新しくなった志都美駅を初利用。こんな立派にする必要があるんだろうか。

996 :
>>995
今、駅を増改築すれば、バリアフリーにしないといけないそうだ。
法律でそうなっているらしい。

たとえば跨線橋があれば、エレベータを設置して、
車椅子がすれ違えるぐらいの通路幅を持たせないといけないんだってな。

旧駅舎もかなり古かったし、
増改築するよりも建て替えてしまったほうが安くついたんじゃないか?

997 :
旭が丘小学校から香芝高校へ自転車で行くには、どんなルートがありますか?

998 :
中和幹線を爆走(但し約1年後から)

999 :2011/01/23
中和幹線はやくできないかなあ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part7(934)
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358)
京都市伏見区向島Part8(153)
兵庫県加古川市総合スレ Part31(1000)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301)
奈良県香芝市の人おらん?12(301)
新・雑談スレッド@近畿版(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド18【連日歓迎】(567)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・38【観光都市???】(1001)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part71【竜ケ崎】(119)
【依知地区】山際周辺スレッドpart13【下川入他】(610)
八王子みなみ野 No.53(557)
日立のデパートを語るスレ(202)
【北信・中信】信州・長野のラーメン∀7杯目∀【東信・南信】(133)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13(1000)
スレッド作成申請スレッド Part25(301)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその46★☆(1000)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ1皿目【゚Д゚)ウマー魚】(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆(1001)
★久留米って最高!61★(1000)
平山城址公園駅周辺、なんとかして!Part18(259)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 36/^^^\(1000)
香川県三豊市スレッド その2(792)
八王子総合 197(854)
【地震・台風・広域火災】災害情報スレ・4【大雨・浸水・土砂崩れ】(316)
々々々福島区ってどない?【94】々々々(1000)
有楽町線氷川台☆PART38(1002)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
□■□ 五反田事情 その39 ■□■(1001)
★★★新潟県長岡市235★★★(1002)
ψ●ψ鎌倉市民点呼113人目ψ●ψ(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part97(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その10■■(1000)
宮崎県都城市 Part55(300)
日吉スレッド PART108(1002)
盛岡@秋の夜長に〜盛岡市総合スレ Part94(1000)
☆埼玉県北本市 Vol.105☆(300)
【ルナだけが】中日ドラゴンズ 背番号83【唯一の楽しみ】(856)
△▼△秋田県秋田市 Part74△▼△(1000)
愛媛県西条市政を語るスレ 二期目(694)
埼玉県の美里町 Part2(100)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part39■(1002)
さらに見る