2013年07月近畿504: 豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神戸市兵庫区を熱く語るスレ11(300)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
桂♪桂♪桂♪part24(1000)
滋賀県草津市 Part63(807)
尼崎☆立花情報 Part11(250)
和歌山県岩出市Part17(1000)

豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45
1 :2009/05/25 〜 最終レス :2010/10/22
兵庫県豊岡市のスレッド。
豊岡市(旧豊岡市、城崎町、日高町、竹野町、出石町、但東町)住民9万人の方々、
豊岡市にご関係、ご興味のある方々の情報・意見交換に利用してください。

 ・他人の価値観大切に
 ・場の空気も大切に
 ・違反レスがあれば削除依頼を

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 44
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1216909998

【過去ログ】
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?toyookalog

【近隣自治体スレッド】
兵庫県養父市スレッド Part3
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1153232151
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1201867867
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1176465532
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part10
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1202210063
★新★福知山市はパート9はここ!!
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1217779949
与謝野町の中心で愛を叫ぶ
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1167063811



2 :
いきなりこんなところからですが、、、
播磨屋、東京で面白いことしてますね。
http://www.excite.co.jp/News/economy/20090603/JCast_42420.html

3 :
近中の事で色々教えて下さい。
ここなら忌憚のないご意見が頂けると思いましたので。
子供の入学を考えているのですが、試験は難しいですか?
また、受験対策としてはどのようなことをやったらいいんですか?

4 :
>>3
「試験」というもの自体に慣れてさえいれば、小学校の授業の内容が全項目に渡って、
十分理解できているレベルでOKで、そう難しいものではないです。
受験対策は、家庭でやれる中学受験対策模試で充分。
もちろん説明会に行った方がいいのは確かですが。

5 :
>>2
京都市内でもやってますよ。

6 :
播磨屋いいよね。豊の岡工園で、「躾のできていないお子さまの入店はお断り」
(でしたっけ?)の張り紙がステキ。
子供を抱えて大急ぎでお買い物した。 朝日揚げ大好き☆

7 :
今年になってホタルをみられた方いらっしゃいますか

8 :
竹野では見た

9 :
>>7
市街地水路ホタル観察ウォーク2009 〔6月10日・16日〕

 6月初旬から7月の夜、水路のまわりを観察すると、ゲンジボタルやヘイケボタルが飛んでいます。
 ほの暗い初夏の夜を歩き、小さな光をじっくりと観察してみませんか?

○第1回ウォーク(豊岡高校〜妙楽寺ルート)
 6月10日(水) 豊岡高校正門前 午後8時集合 ※豊岡小学校裏手の駐車場を利用ください。

○第2回ウォーク(新川水路〜亀山水路ルート)
 6月16日(火) 豊岡市役所前駐車場 午後8時集合 ※豊岡市役所駐車場を利用ください。

【注意事項】
◇申込みは必要ありません。集合時間に集合場所へ集まれば、自由に参加できます。
◇第1回、第2回いずれかの参加でもOKです。
◇調査当日は長袖・長ズボンの服装で、懐中電灯を持参ください。
◇夜の調査のため、小学生以下の参加の場合、必ず保護者も一緒に参加ください。
◇少雨決行です(大雨の場合は中止します)。

問合せ
豊岡市役所コウノトリ共生課
Tel 0796-21-9017

10 :
もう各地でホタルは出ていますよ。
水害の年に壊滅しましたが、年々増えているようです。

11 :
>>9
うちの市役所近所の用水路もホタル出るけど、日役でドブさらいするから、数が激減するんだよなぁ

12 :
あの特権意識バリバリで民間企業をバカにしまくってる豊岡市の公務員、何とかならんのか?

13 :
豊岡でTシャツのリサイズをしてくれる仕立て直し屋(?)さんってありますか?
※解り易くいうとLサイズをSサイズにしたい、と言った・・・

昔からの気に入った図柄のTシャツがあるけど、昔のものなので今風じゃなく
少し大きめの作りなので、少しタイトに解体してリサイズして欲しいものがあって。
ググったら東京あたりに一軒見つかったのですが、どうにも地方からだと
段取りやら手間やらが大変そうで。
この際、値段は気にしないので、ご存知のかた、情報をお願いします。

14 :
>>12
何があったの? 市役所程度では特権意識もないと思うけど。

15 :
>>13
コープとアイティーにありますよ

16 :
>>13
マジックミシンね。

17 :
こないだ市民会館の前でヒッチハイクしてた外人さん無事に宮津まで行けたのかしら?

18 :
>>15 >>16
ありがとうございます!
今度時間のある時に相談に行ってみます。

19 :
蒸し暑い・・・。豊岡のみんな、エアコンつけた?

20 :
つけたいけど、赤子がいるため嫁の許可が下りず・・・暑かった

21 :
豊岡盆地は、ホント気候的に最悪だねぇ。

22 :
豊岡市内にすき家ができるって聞いたんだけど?

23 :
副市長募集
月74万円
賞与4.5ヶ月
任期4年

24 :
>>23
これに応募する人ってどんな人なんだろう?
40過ぎで、今の仕事を辞めて、4年後どうなる変わらない職に転職する、
現在政治に携わってない、有能な人?

25 :
全国ネットで福市長の募集を取り上げられたね。
そんなに珍しいことなのか?

26 :
会社にクーラーがない。Rる暑い

27 :
公募は珍しいかもね。
まぁ普通なら、市長にとって次の選挙での対抗馬を育てるようなものだし。
日本で夕張市に次ぐ二番目の重税都市で、あえて市長という地雷を踏もうという人がいないし、
選挙という税金を使う事業を回避する考えもあり現職以外立候補なんてしないだろうけど。

とりあえず、副市長には、豊岡市公務員の給与を豊岡市民間企業の中央値に合わせるということから
改革していってほしい。
そうすれば、豊岡の経済を改善しないことには自分の給与が上がらないのだから、少しはがんばろう
という気になるだろう。

28 :
現市庁舎、残す必要あるのかな

29 :
>>28
ないでしょ。
北但大震災復興のシンボルって言っても、それ、1925年のことで、当時を回顧できる人なんて皆無。
メンテナンス業者との・・・なんじゃない?

30 :
解体にも莫大な費用がかかるのです・・・

31 :
>>30
でもいつかは解体しないといけないものだし、それまでずっと保持し続けるのって無駄じゃない?
耐震構造とかどうなんだろう?

32 :
>31

わしもそう思います。
耐震補強はやると書いてあったと思います。
杭を打ち込むのかな。これも結構、かかりそうですけど。

33 :
あら?ベスト電器に次いでジョーシンまで現れ、こりゃ、風前の灯火だな〜と思っていた
せいでん、ヤマダ電気に鞍替えですか。
価格対抗できるようになっちゃったし、逆にいちばんやばくなったのはベスト電器かな。
あんなに狭い地域に、、、固まっちゃいましたねぇ。

34 :
和田山、福知山のせいでんが消えた中で、豊岡のせいでんはがんばっていたほうだと思うよ?

名前は消えても店は残るのだからいいんじゃない?

35 :
ココイチ閉店だってよ
豊岡も和田山のも。
但馬撤退。

36 :
>>35いつ撤退ですか?

37 :
>>35
あ、そういえば一度も行ってないや。
ランチで利用するような店だから、ちょっと場所的にも難しいし、価格も豊岡相場では決して安くないしねぇ。

38 :
カレーきしめんがない時点で価値がない。

39 :
また来ましたー

『BoxShop集い』も開店から早3ヶ月になりました!
今日は、うれしいお知らせがありました
明日FMジャングルさんが当店を放送してくれます
時間は、お昼12:05から10分間だそうです
機会がありましたらぜひ、ご傾聴ください

ぴぐるも頑張ってしゃべりますー!!わーい

HPへは『BoxShop集い』でググって遊びに来てくださいね

40 :
夏休みにニジマス釣り(放流された釣堀)に出かけようか、と思っております、元兵庫県人です。
釣竿やエサ、仕掛け一式レンタルできるニジマス釣り場はありますでしょうか?
あったとしたら、いくらくらいでしょうか?
やはり、釣具は持ち込みでないと無理でしょうか?

ヤフ地図をみると、何箇所かニジマス釣り場を見つけることはできるのですが、
ぜひ地元の皆様のお声を聞きたくてカキコしました。
どうぞ、教えて下さいませ。

41 :
>>40
十戸国際虹鱒川釣場で、フルセット借りて釣りができます。
この時期、休みなら結構な人が来てますよ。
荒天の日はむずかしいですが。
十戸観光協会 TEL/0796-44-0059

42 :
豊岡空港は儲かってますか?

43 :
>>42
普通です。
普通にするために、豊岡市他自治体は、チケット購入補助や
小学校への飛行機体験や無料チケット配布など、必死に支えています。

44 :
おお、40様ありがとうございます。
幸いなことに宿泊予定の宿からも近そうです。
ぜひ行ってみることにします。
ありがとうございました。

45 :
最近羽田に行った。
直行便なんて妄想はやめた方が良い。
割り込む余地なんてない。

あの市民価格なら伊丹乗り継ぎでも充分OK

46 :
>>45
直行便なんてつくってもあまりに高すぎて利用者無さそう。
おそらく早割とかの割引無いだろうし。
鳥取→羽田で 片道\30,000、往復割引\26,800 だから、これより安くは考えられんし。
税金で補助するなら、今なら但馬伊丹間の助成で済むけど、東京までの便だと更に倍以上の助成金がかかっちゃう。
そもそも、空港延伸しないと羽田まで飛ばすためのジェット機が発着できないんだっけ?
全国的にも豊岡市は土建にお金使い過ぎって叩かれてる現状、これ以上の工事はありえんだろうなぁ。

47 :
空港ねぇ
直行なんて要らないから、使える時間の便を設定してくれたら使うわ。
極端に言えば、朝7時発とか、夜22:00着とか。
出来るのか知らないけど。JRより速くて便利なのだけど、いかんせん時間が悪い。

48 :
生田通りに出来た「やきにく辰次郎」にいった方。
感想をお願いします。

49 :
>>48
正直言うと・・・

これでわかって欲しい

50 :
そういえば、梶原にかねもとっていう店あったよね?
なんで無くなっちゃったの?

51 :
おまいら選挙行ったんけ?

52 :
>>48
>>49
オーナーは台風の時有名になったI氏だと聞いたのですが

マジ?

53 :
48 正直言うと・・・・・・ メッチャ煙い。煙い。煙い。服煙い。ドア開けたら真っ白けっけ。

54 :
豊岡のうまい焼き肉はどこですか。

55 :
>>54
丸善、もりや、瑞苑。

56 :
豊岡で一番安いカラオケ屋って知りませんか?
バ○ワ○高すぎ・・

57 :
十戸付近の環境はどんな感じですか?
来月神鍋方面に遊びに行くので、虹鱒川釣場があるなら立ち寄ろうかな^^

58 :
>>56
安いところはなくもないけど、、、
衛生面とか考えるとそこが一番良いんじゃない?
>>57
中途半端すぎてなんもないところだよ。
ニジマス釣りはともかく、観光としていくような感じの場所じゃないと思う。
京阪神姫路方面から神鍋高原に行くのであれば、道中だから立ち寄っても
タイムロスはないでしょう。

59 :
>>58
ありがとうございます。
ちょうど道中ですので、立ち寄れたらなぁと思ってました。
でも何もないんですね^^
それなら観光より、のんびり住むほうが向くのかなぁ。
最近スローライフに憧れてて^^

60 :
>>52
あそこのオーナーって39歳の人って聞いたけど違うのかな?

61 :
>>50
かなもとは火事で大変だったみたいですよ。

62 :
はじめまして。

今、JR酉が出石のキャンペーンで、名探偵コナンとタイアップしてなにやらしてますよね。

私はよく、14:45に豊岡に着く北近畿で豊岡に行くんですが、
出石行きの全但バスは14:44に豊岡を出ますね。

豊岡がダメならっと、江原で降りたのですが、こちらもやはり、江原に着く1分前(14:39)に、
全但バスは出て行ってしまいます。

キャンペーンしてるくせに、こんな糞みたいな接続ってのは、
全但バスとJRって、よっぽど仲悪いんですか?

63 :
>>47
機材繰りや需給、後一番考えなくては行けないのが伊丹空港の
夜9時までの運用制限。但馬-関空があれば、もしかすると可能
だが、財政的にもコストがかかりすぎて難しいかも。1日3便く
らいあれば良いよね。飛行機のおかげで東京や福岡に行くのが
楽になった。

64 :
ナフコってポシャったの? 看板無くなったよね

65 :
>>64
もう看板無くなって1ヶ月くらい経つよ。
進んでる気配もないけど、計画は撤退はしてないらしい。

66 :
>>65
無期限延期な訳かな

67 :
すき屋はできるよね?

68 :
ヘリコプターまだ見つからないのか

69 :
なんか、わりとコンスタントに墜落(と今回は確定したわけではないが)起きますね。
やっぱりレーダー無しの小型機は操縦が難しいのかな。

空港関係者のコメントが「定期便はちゃんと到着していますし」って個人と航空会社
のパイロット・機体を一緒にするのは無茶。

70 :
豊岡空港が有名になってしまった

71 :
但馬空港が有名になってしまった

72 :
コウノトリ但馬空港と言ってほしい

73 :
はてな?
なぜ見つからない?
本当に但馬空港の近くまで来ていたのかどうかが焦点か?
無線はどの程度まで届くんだろう?
あのロック岩崎さんが亡くなったのはここだし、航空ショーやレジャーで使われる飛行場になってるけど、
空港として立地条件が向いてないんじゃないかなぁ。

74 :
夕方、日高の竹貫のほうでパトカーめちゃくちゃたくさん集まってた。

75 :
>>62
いきなり観光地出石へ移動せずに、当地でゆっくりしてくれって策なのかも知れませんね
初耳でしたが、無茶ですねえ

76 :
曇ってたおかげで、三日月みたいな日食がみれたね

77 :
来週、帰省するんですが
ドラクエのすれ違い通信ができそうな場所ってありますか?

78 :
これまた難しいことを・・・・
中陰のジョーシンかガストあたりならできるかも。
あとはコープデイズかな。

79 :
>>78
ありがd
そういえばジョーシン出来たんですね。
コープからあのへんをウロウロしてみます。

80 :
豊岡で、大人が携帯ゲーム機を外でプレイしているところなんてあるのかねぇ。

ヘリコプター見つからないね。
目撃者、一人もいないなんて、、、
全く見当違いのところなんだろうか?

選挙は、、、兵庫5区、ひっくり返るのかなぁ?
日村氏や共産党は出ないのね。

81 :
来年和田山から日高へ引っ越しします。日高はまったくわからず不安です。
日高の小児科、就学前の子供が遊べる場所、集まりなどあれば教えてください。

82 :
日高ですか。
高原の上と円山川沿いでかなり変わりますねぇ。
高原なら、但馬ドームのアスレチックが未就学児でも遊べるレベル。
河川側なら、、、旧日高町役場(日高支所)でいろいろな取り組みしてますね。
病院は、豊岡市に出る方が多いかも知れません。

行政対応としては、豊岡市1市5町の中で実は一番遅れてます。
ここ、かつて「子どもは親が見るもの、他人に任せるとは何事か」と散々言い続けた議員がいて
行政対応が進まなかったんです。
合併してから、そう遜色ないと思うんですけど。

83 :
>82
ありがとうございます。
やっぱりそうですか。日高は遅れてると噂で聞いてたんですが・・・

天気の良い日、但馬ドームへ行ってみます。

84 :
>>77
アイティーの7階、エスカレーターで行って、左に行くとDS持った小学生が結構いますよ

85 :
>>80
但馬は長年自民党一筋だったけど、さすがに今回はどうなるか。

86 :
>>85
どうも豊岡市の市職員は、自民党系を推してるような感触。
民主党がマニフェスト通りやるのなら、ただでさえ困窮している豊岡市財政、
新制度変えるのにいくらお金がかかんねん、と至る所で言ってる。

87 :
柳祭りの花火協賛減りましたねぇ。
豊岡市で一番儲かっているパR屋はどこも一切、花火やらないのね。
豊岡市の事業の協力、ああいうところって一切参加しないんだろうなぁ。

88 :
>>86
今回の戦い、但馬と丹波の戦いといえる。前回の選挙では、民主党候補は
厚い保守地盤を崩せなかった。

89 :
モンスターハンター3発売おめ

90 :
豊岡とモンハンに何の関係が?
すれちがい通信、DSのぶつもりしか試したこと無いけど
友だちと意図的に実行する以外に成功したこと無いなぁ

91 :
>>86
 前回、自民党候補が2人たったために、自民分裂といわれつつ、蓋を開けてみると、一人の方に票が集まっていた。

 組織票がしっかりとしているらしいから、浮動票を稼ぐために、分裂を演出したのかも。

 そうとすれば、なかなかの策士ですなあ。

 でも、もう今回はその手は使えない。

92 :
>>87

 パR屋も、系列があるだろうから・・・
 地元のパR屋なら、地元にお金も落とすだろうが、落下傘部隊のパR屋なら。お金は本部が持っていってしまう。

 単なる集金マシーンです。

 まあ、それが資本主義というものかな・・・ ボソ!!

93 :
豊岡で心霊スポットを教えて下さい。
よろしくお願いします。

94 :
昔の土生トンネルとか?

95 :
>>93
スポットに入るために、シカよけの柵を開けたまま出入りするような方がおりますので、
あまり教えたくないですなぁ。
電柵に掛かってトラブル起こっても困るし。

96 :
心霊は電柵を通り抜けるけど、人間は通り抜けることができないってことですね!!
確かに(笑)

97 :
神鍋火山まつりと豊岡柳まつりが被っているのは何故だろう・・・

98 :
>>97
日曜日だから、あえて一緒にしたのか?

でも雨模様だし、花火どうだろう。

99 :
>97
オレも思った。分散して相互にメリットが減るんじゃないのかなぁ

100 :
ヘリまだかよ

101 :
応募者1371人のうち、まともなアイデアを出したのが1割として137人、
自分が採用されなかった場合にアイデアだけ持っていかれる事を懸念して全容を示さなかったのが半分として68人。
ダブリがあっても、数十件の改革アイデアが集まっただろうから、副市長の適任者無しとすれば丸儲け。

しかし、ダウンロードしてみた応募書類には、不採用でもアイデアは豊岡市に帰属するとの文言はなかった。
採用されるために出したのであって、不採用でもアイデアの無償提供の同意はしていない事になる。
不採用者のアイデアは使えないぞ、どうする豊岡市!

102 :
>>101
形のあるものとは違い、アイデアに特許はかけられないんです。
そんなこと言ってたら、他の自治体が行っている政策が引用できないなんてばかげたことになる。

花火、ダメダメでしたねぇ。
もうそろそろ対費用効果的にやめたほうがいい時期かも。

103 :
昨日、豊岡病院の下の道で警察官 パトカーうじゃうじゃ居ましたけど 何か事件?

104 :
ただの事故みたいだったよ。

105 :
豊岡で焼き鳥をお持ち帰りできる、お店をしりませんか

106 :
焼鳥屋ならどこでも持ち帰りくらいさせてくれるんじゃね?

107 :
行方不明 ヘリ見つかったみたいですね。西床の尾山みたいです。

108 :
ニュースじゃ「西床尾山」で出てますけど
話し言葉では「にしとこのおざん」ですよね

109 :
>>101
> 副市長の適任者無しとすれば丸儲け。

たしかに。出来レースにしちゃあ上々だな。
もし出来レースじゃないとおっしゃるなら、証拠を出してほしいモンだわね。

あと、アイデアのパクりは防げないけど、「広報とよおか」あたりに応募文言
が一字一句違わず載ってたとすれば、著作権を主張することはできると思う。
まあ、誰もそこまでやれへんだろうけど。ナンと言っても出来ry

110 :
>>102
他の自治体が行っている政策(アイデアを実施した過程・結果)の引用と、
副市長採用という明確な唯一無二の目的をもって提出された論文のアイデアの流用とを、
同列に論じる事はできないでしょう。

単に政策・アイデアを募集したのならともかく、
自由に使ってはならない根拠も、使って良い根拠もないが、
副市長に不採用でも提出論文のアイデア使用に、
応募者の同意を得ていないことだけは確か。

111 :
谷 ●一 今回やばいね。
やっぱ親父が復活しないと豊岡に金がまわってこないな。

112 :
誰が勝っても、田舎にはお金は回ってこないかも。

というか、国政選挙でお金の行方を論じても無駄無駄。お金を引っ張るのは県会議員の仕事。

113 :
>>111
豊岡って以前からアンチ谷が多いからね。前回も豊岡じゃ日村さんがトップだったし。
有権者が減る一方の但馬地区より、浮動票の多い三田や猪名川地区でどれだけ票が取れるかが勝負の分かれ目。
今回は民主に風が吹いてるし。

選挙関係は選挙板で語りましょう。

114 :
今日も雨・・・
海水浴に行けるのは本当に昨日だけでしたね。
昨日も完璧条件じゃなく、雨のあとでやや濁っていたし・・・
昨日時点で竹野浜も小天橋もクラゲがチラホラと確認されました。
まだ群体ってほどじゃなく、刺される心配はないと思いますが、
やはり盆過ぎたら全身着でないと難しいでしょうねぇ。

115 :
今年は米不足ですかね。
野菜も手に入りにくくなりそう・・・
食べとかなくっちゃ今のうち。

116 :
野菜わけてあげたいわ。
きゅうりもトマトもキャベツも食いきれなくてカラスの餌と化してる。

117 :
>>115
去年は豊作だったから在庫はあるので米不足には成らないようだ。

118 :
>>117
そうですか、良かった。食べ盛りの子供が3人もいるもので。
古米でも全然構いません、輸入米を食べさせられるくらいなら。
あれ、何年前だったっけ。タイ米とか売ってたの。

119 :
>>118
平成のコメ騒動は1993年、今から16年前の出来事です。

120 :
>>113

兵庫5区の選挙板ってあるの?

121 :
>>120
ないなら作るもの。
が、全国的に全く興味を引かない選挙区/候補でしょうから、利用者いないかも。
谷さんの前回当選以来の功績とかよほどの人しか知らないような気がする。
こんにゃくゼリー規制の時、「んじゃあ、モチは規制しなくていいの?」くらいしか知らないわ。

122 :
>>118
今のご時世に3人も凄いですね。私は自分一人が食べていくのが精一杯
なので、頑張って下さいとしかいいようがないです。民主党政権になっ
たら子供手当も出ますしね。

123 :
国交省 川の防災情報
http://www.river.go.jp/

水防警報が発表されました。

円山川 出石川 第2号 2009/08/10 00:20
豊岡河川国道事務所発表
■出動■
前線のため弘原地点の水位は、本日00時10分現在1m88cmで、
今までの上流域の平均雨量は約131mmです。
今後の降雨は、依然降り続く見込みで弘原地点の水位は、なおも上昇となり、
はん濫注意水位を上回る見込みです。

第3段階 水防機関は、出動してください。
http://www.river.go.jp/nrpc0405gDisp.do?fldctrlAlarmCode=2206400005&reportTime=20090810002000&reportNo=2

124 :

円山川 出石川 第1号 2009/08/10 01:15
豊岡河川国道事務所・神戸海洋気象台共同発表
はん濫注意情報発表
(見出し)
出石川はん濫注意水位に到達 水位はさらに上昇

(主文) 
はん濫注意水位(レベル2)に到達しました。
水位はさらに上昇する見込みです。
今後の洪水予報に注意して下さい。

125 :
前みたいな事にならなきゃいいけど・・

126 :
出石川は、はん濫注意水位を下回った模様です

円山川 出石川 第4号 2009/08/10 07:00
豊岡河川国道事務所・神戸海洋気象台共同発表
はん濫注意情報解除
(見出し)
出石川 はん濫注意水位を下回る

(主文) 
はん濫注意水位を下回り(レベル1)、危険はなくなったものと思われます。

127 :
寝てる間に増水してた。そんなに雨降ったっけ?

128 :
>>127
そうなんでしょうねぇ
国府の八代川水門は全閉してポンプ汲み出しだったし、日高町岩中・赤崎あたりはかなりマズイ状態でしたし、
朝来の夜久野の隘路は通行止めになってたみたい。

129 :
a

130 :
b

131 :
さてさて盆休み中に勝てるパR屋はどこだろう。

132 :
朝来市の雨量はただもんじゃなかった。

133 :
>>131
峰山のダイナム

134 :
能見選手に井上選手、出石町出身の選手が元気ですね!!

135 :
今日の夕方にUFOの駐車場にパトカーやレスキューがおったけど、何かあっタン?

136 :
唐突な質問になってしまい申し訳ないのですが、
豊岡市の防災無線はどんな場所に設置されているのでしょうか?
市街地ではなく小さな集落にあるものなんでしょうか?
周波数や方式など分かる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

137 :
>>136
G先生によると、周波数を調べている方がおられるようです。
http://www.you-chan.net/cyberradio/shuhasu/html/bousai.html

私の実家は豊岡市出石町にあるのですが、実家に設置されていた、
農協提供の有線放送の電話機がいつのまにかリプレースされていて、
代わりに白い箱型の機器が設置されていました。
あれが防災無線の受信機なのでしょうかね?>豊岡市在住の方

138 :
>>137
ありがとうございます。結構低い周波数なんですね。
受信機は各家庭でつけるものなんですよね。
送信アンテナの位置が知りたいのですが、消防署とかになるんでしょうか?

139 :
本日、佐用町のボランティアに行ってきました。
借りをちょっと返してきました。

140 :
>>139
ご苦労様でした^^

141 :
副市長候補決まったらしいな。
民間から来るんやから大量市役所署員リストラに期待。
それをやらなきゃリコール運動しようぜ。

142 :
>>141
決まったみたいだねぇ。
とりあえず、公務員の給与切り下げからかな。
豊岡市民の一般企業勤務者の非管理者(課長未満)の正規社員基本給平均(新入社員〜定年直前の全員)
が\23万だったか。
30歳そこそこで¥30万もらえているのはおかしいな。
一部上場企業や国家公務員を基準にせず、豊岡市民を基準にしてほしいものだ。
ただでさえ重税都市なのに、公務員が高級取っているのはおかしい。

143 :
ただ単身赴任ってところがちょっと気になるけど
大いに辣腕をふるっていただきたいですね。
性格は明るそうだからいいですよ。

144 :
公務員たちよ今夜は震えて眠れ。

145 :
ついでに、豊岡市は、出石ニューグランドホテルの経営者と係争起こすらしい
10年契約を3年半でほっぽり出して経営畳んだんで、支度金で豊岡市が援助した金を返せ、とのことのよう。

146 :
NHK土曜ドラマ「再生の町」は必見ですよ。
http://www.nhk.or.jp/dodra/saisei/index.html

147 :
>>145
支度金包んだ役人が悪い。
民間なら今ドキ、関係職員はクビ及び退職金没収ってとこだろ。
公務員たちよ今夜は震えて眠れ。

148 :
「すき家」っていつオープンするの?

149 :
>>147
観光客やビジネス用の宿泊施設がほぼないと言える出石にとって、
ホテルの再建は行政ばかりじゃなく、住民の願いだっただろう。

147が震えて眠れなんて言える立場じゃない。
司法が判断する問題だ。
なんでも公務員のせいにして、日頃のうっぷんを晴らしたいのは分かるがww

150 :
>>149
おんなじような条件の但東のやまびこは上手くいってるからねぇ。
出石にホテルってのは噛み合わなかったんだろう。
でもこういう条件を理解した上で買収して撤退したんだから、その会社の見通しが甘かったのが悪い。
競売、単社じゃなかったはずだし。

151 :
>>148
9月18日(金)ですね。
店の名前もあのまま豊岡野田店みたい。
上手くいけば豊岡で複数店舗作るつもりがあるのかな?

152 :
今日は倉木麻衣ライブだ!豊岡へようこそ!楽しみだな〜

153 :

倉木麻衣 市民会館二階席も満員 小顔でカッコよかった。

154 :
わっはっは〜こんな不景気な時にボーナス出たよ。9万円だって。
副市長、助けてーW
貴方は今期のボーナス対象者に成るんですか?
俺も公務員続ければ良かったー
ほら、公務員は刑事罰が無ければクビが無いでしょ?特権だからね。
あ、この前の水害。あれ何?国から億の金引っ張って、結局水没じゃん。
シチョー貴方ね、歴史に名を残したいからと言って、空港に入れ込む
、気持ちも判るけど大雨の度に水没する俺らの苦労をもっと真剣に考えて
くれや?
今回は衆議院選挙の結果が見えてるし…
そろそろ市民の声を聞いてください。頼むし。

155 :
>>149
〜ホテルの再建は行政ばかりじゃなく、住民の願いだった。

そんな住民おるか。ksg

156 :
>>155
出石の企業、もしくは永楽館やひぼこホールでの上演企画者にとって、来客を宿泊させるある程度の格式を
持ったホテルが出石になかったから、確かにホテルの有用性はあった。

が、税金を投下してまで、、、となると別話だったでしょうねぇ。
あれ、あまりに箱が大きすぎたよ。
宿泊室、いくつあったんだろう?
あと、あまりにホテルスタッフが不勉強すぎた。
態度がなってない、配慮が出来ていないという指摘がしばしばあり、一生の記念となる結婚式場としても
とてもお奨めできるものじゃなかった。

157 :
カウンターバーがあって、ルーレットや
ブラックジャックで遊べた部屋は法事などに使える部屋に様変わりしてたよ。
ホテルの皆様にはよくしてもらいました。

158 :
さて、投票日間近だが。
梶原さんに入れたら子供一人26000円だっけ?
初年度からしてくれるなら考えてもいいな。
谷さん落選したら●●建設はもうだめだろな。

159 :
26000円の出どころは所詮税金
借金して人におごるようなもの。いつかツケが回ってくる。

160 :
>>158
な〜んとなく、この4年で民主が金ばらまいて失政して、次回の選挙で自民勝ったときには
お金が全く国庫になくなってる気がするな〜。
消費税増税+所得税15%は4年後からって言ってるから、4年で使い切るつもりっぽいし。

豊岡市で幸・・・・党は何票稼ぐんだろう?
どのくらい潜在カルトがいるのか分かるな。

161 :
150票

162 :
>160
 お金をばら撒くのは、どっちもどっちでは?

163 :
今回の選挙はどっちに転んでも日本をダメにする選挙だな。
流れは民○党なんだけど、すでに消費税の換わりに所得税増税が視野でしょ?
そんで、外国人に参政権を与え、どしどし外国人の意見を取り入れましょう。
と言う方針みたいね。結果、成りすまし日本人がこの国に強制介入だ。
民○党鳩ポッポも言ってます。「日本は日本人だけの国でありません」おわた

164 :
>>160
不幸福党なんかはセンベイ党に任せとけばいいよ。同じクソ宗教だからね。
センベイ党もそんなとこに構う余裕無いと思うけどね〜今回。
実際、民○党がTOP取ればセンベイ党は民○と連立やるだろなぁー。
自民のアホ太郎のCMが虚しく流れてるのを悔しい思いで見ているのは他にも
いるぞ。多分ね。別に俺は民○党を肯定しないし、自民○党を否定もしない
でもね、これからの日本を考えた場合、TVでのん気にジャニー○や、ヨシ○
しか無いツマンナイ番組に浮かれる場合ではないぞ。但馬を愛する人、その他



いるぞ。

165 :
民○党の議員って、自○党出身者がどれだけいるか知ってる?
民○党が政権とったからって言って、急に外国人参政権が全面的に
認められたりするわけじゃないし、国政にまで認めている国なんて
ほとんどない。竹島の不法占拠や、拉致を続けるような国の国民に、
国政の選挙権認めるほど馬鹿な党じゃないから心配するな。

166 :
まあまあ皆さん、ここで政治を語っても屁のつっぱりにもなんないので
興味のある方はここで語れば宜しい。結構、確信を突いてると思う。
http://www.nikaidou.com/

167 :
外国人参政権

 外国人の参政権を論じるときには、前提として「帰化」という言葉もセットとして覚えておかなければいけません。
 外国の人で、日本を愛し、日本の国民になった人として「小泉八雲」が有名ですね。
 でも、誰も彼もが無条件で「帰化」できるわけではありません。

 「帰化」した人は、「日本人」ですから、選挙権は持っていても当然だと思います。

 「帰化」したくても、「帰化」の条件が厳しく「帰化」できない人。日本の国民と同じように生活をして、日本の国民と同じように仕事をして、日本の国民と同じように税金を払って・・・ そういう人が「選挙権」といえば、ホロリと来るかもしれません。

 しかし、問題はそこではありません。

 世の中には、過去のしがらみから「帰化」のハードルを下げて、「どうぞ帰化してください(さすがにそこまでへりくだってはいないかもしれないが)」とお願いをしても、「誰が日本人になるか!!(さすがにそこまで敵意をむき出しにしてないかもしれませんが)」と断る人がいます。
 そういう人が、「日本に住んでいるから、参政権だけよこせ」と言えばどうでしょうか?

 これからの国際社会を見据えると。「日本は日本人だけの国でありません」という言葉も間違いではないかもしれません。かといって、それは、「外国人参政権」とは別の次元の問題です。

168 :
>>167
ご丁寧に解説ありがとう。明日の選挙はもう直ぐです。
外国人参政権を別問題と呑気な事を言っていたら良いですよ。
国籍法改正を手始めにジワジワと日本を侵食するこれらの問題が、これからの
我々の生活を脅かすでしょうね。
沢山の人にもっと考えて欲しいですね。日本はやはり日本人の国なのですから

169 :

与党公○党も外国人参政権賛成でしたね、公○党に逆らえない自○党も危険ですかね。

選挙ネタは板違いなのでこのへんでやめておきます。

170 :
>>169

板違いなのがわかってるなら書くな。

171 :
>169
>170

難しいね。

まちBBSだから、その街に興味がある人の意見が聞けるのも
有りかなと、思うけどね

172 :
毎回、午後7時過ぎに豊小で投票するんだけど
受付と立会い以外に人がいなかったのは初めてで緊張したw
受付の台帳のハンコ見る限りは投票率は良さそうなんだけどw

173 :
谷さんっっ!

174 :
梶原さん、当確が出た!ソースNHK

175 :
>>168
 参政権を論じる時点で、日本人の範囲はどこまでになります?

 アイヌの人は日本人ですか?
 沖縄の人は日本人ですか?
 平安時代やその前後に大陸から渡ってきた人は日本人ですか?

176 :
○民党も民○党も似たり寄ったりか。変わらないだろうなぁ〜。
一時期を除いて、どちらも初体験。政権政党と初野党・・・。
御手並み拝見。

177 :
谷さんも比例復活か。

178 :
谷さん おめー
次の衆院にらんで地盤固めしときやー
やっぱ親の力は偉大だな。

179 :
>>175
日本国籍を持つ者が日本人です。
海外から豊岡に越してこられた方ですか?

180 :
豊岡市の開票結果
 谷公一 25,976
 梶原やすひろ 24,756
 丸岡ますみ 1,262

谷さん、但馬内では完勝だったんですけど、それ以外ではダブルスコア付けられましたねぇ。

おまけ 豊岡市のカルト人口(有権者数)
・創価学会 4,737人
・幸福の科学 422人

http://senkyo.pref.hyogo.lg.jp/2-2hirei.pdf
http://senkyo.pref.hyogo.lg.jp/2-1syou.pdf

181 :
谷さん棚ぼた当選おめでとう!!
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news/20090831-OYT1T00068.htm?from=navr
これがなければ落選でしたね。

182 :
谷さんの演説での梶原さんの悪口は殆ど許容範囲で納得できるが、それを取り巻く
人たちの梶原さんの悪口は聞くに堪えないものがあった。これでは、選挙
負けるのも仕方がないよ。次回以降は、悪口のないように。

183 :
具体的に悪口って何って言われてたの?

184 :
来年6月から子供手当て支給?

185 :
>>184
可決すれば、ね。
まだ組閣も出来てないし、国会も開いてないから、そのつもり、ってだけよ。
ただ、次の参議院選挙が来年7月だから、選挙戦略として直前の6月に導入するでしょうねぇ。
ただ、当然配偶者控除と扶養控除が無くなるから、共働きでない専業主婦にとっちゃ、
一人っ子なら収入としてプラスにならないよ。
さっそく中貝市長は民主党にケンカ売ってますねぇ。
選挙前から民主党のマニフェストにあれこれ言ってましたけど。

186 :
ドラクエ9の「まさゆきの地図」配布します。
今週の土曜日ジョーシンにて
豊岡ですれ違い盛り上げましょう!
取りあえず行く人入ればレスを

187 :
>>186レスがないようなので中止します

188 :
>>187
ジョーシン豊岡店で大の大人がDSプレイしながらうろついていたら不気味だよ。

189 :
>>186
まさにスレ違い・・・

190 :
>>175
>>168です。
どうもーここら辺の話、もう済んでると思って久しぶりに見て驚いたよ。
お宅、馬鹿ですか?
え?なんて?
>>参政権を論じる時点で、日本人の範囲はどこまでになります?
アイヌの人は日本人ですか?
沖縄の人は日本人ですか?
はぁ?
アイヌ、沖縄?ハッキリ言います。法律的に彼らは日本人ですよ。
それで良いじゃないですか?
あのね君、ヨゴレでしょ?何かあればイチャモン付けて汚れる人。
悪いけど来ないでくれるかな?

191 :
>>175
あ〜そんなに日にち経って無かったね。何か一生懸命に税金払う為に働いて
いると一日一日が、あっ!と、言う間に過ぎてしまい数日前の話が随分過去
の話の様で…w
いい?外国人参政権を懸念するのは在日外国人がチュウG・・あ。。

これはここで語る話で無いから…何も言えね

192 :
大開通りにあった金券ショップ「ゴールドラッシュ」って
畳まれてしまったのでしょうか?検索しても出てこないのですが。

193 :
スレ違いってレスやめないか?
それじゃなくても過疎スレなんだから。

194 :
>>193
ここって2ちゃん ねる じゃないから、削除あっさり入るときがあるので、過度に
タイトルや目的から外れたレスが続くとやばいのよ。

でも、、、ここ、利用者減った気はするわ。
eonet利用者ががたっと減った印象。
eonet自体の豊岡での利用者は、NTTが光這わせてない場所が多い関係上、
増えてるらしいので、単純にeonet利用者がここを卒業していってるんだろうが。

195 :
俺もeoだけどすぐ書き込めなくなるんだよね〜

俺は誹謗中傷しないのにすぐまとめて止められちゃう・・・。

196 :
eoは情報供給側が書き込み停止する場合、個別や地域別で止めることができず、全停止以外方法無いからねぇ。
ひとりの悪さで全部止まっちゃう。
しょっちゅう規制かかってるものだから、eo利用者はガラが悪いなんて印象持たれているし。
こういう匿名掲示板利用者はちょっと使いにくいプロバイダーね。

197 :
192です。今日の夕方に行ってきたら、貸店舗となっていました。
オープンからたった1年しないうちに閉店…。

そういえば今から6年前、大開通りの暗渠のあたりにアニメグッズとかの専門店があって
品揃えもそれなりに悪くなかったのですが、わずか1年で閉店したこともありましたし。
まぁあれはキャッチコピーに「アニメイト」という名称を使っていたからかもしれませんが。
ともかく、残念です。

198 :
まあ大開通りに店舗出した時点で負け組みだからな。
白い鯛焼き屋はいまのとこ勝ち組だがこれも半年だろな。

199 :
半年?もたんだろー。
あの場所なにやっても、、、
昔、松岡肉屋だった。30年前!

200 :
肉屋で思い出したんだけど、ちょうどその当時(ガキの頃)
市内の親戚の家で食べた焼豚がめちゃくちゃ美味しくて、
今でもあの味が忘れられないんだけど、どこで売ってた焼豚か
もしくは売ってそうな焼豚か、ご存知の方いらっしゃいませんか??
比較的薄切りで、縁が黒っぽく、とろけるような感じだった記憶があります。

201 :
>eonet自体の豊岡での利用者は、NTTが光這わせてない場所が多い関係上、
増えてるらしいので

うちもNTTは駄目でした・・

202 :
マルサン肉屋ちゃうかー?今から35年ほど前。
駅通りのいづたやあたりかなー?昔、キタムラがあった
こうざきという、谷ふとん店の隣近くにも、マルサンあった

203 :
キタムラ なつかしいなー
その横の食堂(川の上)のラーメンが旨かったのを覚えている。

204 :
学生ラーメン懐かしいな。
イエローチャップリンとかもあったな。

205 :
そういやマルサンで思い出したけど、城崎の自転車コキコキのマルサンは生きてるの?

206 :
あのオジサン、名前なんだったっけー?
たまに肉、旅館に配達してた。かごから肉落としも
旅行客には、「焼いたら食える」と言っていた

207 :
↑そのレスはちときついな。

208 :
懐かしいといえば源太のパンとか

209 :
クロダビルとか

210 :
小田井の100円たこ焼きとか。

211 :
トヨダ5(ファイブ)

212 :
ho

213 :
流れ切って申し訳ない
どなたか近々但馬で新しく開かれる格闘技・武道の道場・ジムの情報を
お持ちの方はいらっしゃいませんか? 最近開かれたという情報でも構いません
よろしくお願いします

214 :
>>202
ありがとうございます。
で、マルサン肉屋っていう肉屋さん、まだあるんでしょうか?
35年も前だから、もう無くなってるかも・・ですねえ。

ネットで調べたら、城崎に似た名前の食肉店がありましたが・・・
同じ流れを汲んでる店なのかなあ?
これまで播州、神戸、阪神地域、いろんなところで焼豚食べたけど、
やっぱり、あの味の上を行く焼豚は見つかりません。

215 :
その昔、小田井神社に夜、ラーメンの屋台が出ていた。
20年以上前の子供時代の記憶がありますが、詳しいこと知っている方いますか?

216 :
>>213
なぜ新しく開かれるor開かれた道場・ジム限定なのか分からないから教えられないなぁ

217 :
>>216
ああ、確かに。
出石なら空手が盛んだし、豊岡市内に少林寺拳法の道場は結構あるし、ボクシングジムもあるし、、、
新しくできるってのは、古いところが潰れるって意味とイコールのところがあるから、そういう新しもの好き
ってのと格闘技ってのはあまり合わない気もするなぁ。

218 :
>>216-217
深い意味はないです 運動してないので何か始めようかと思ったんですが、
自分ヘタレなので、既にある道場に入るより新しく開かれる所があるならそこで
みんなで一から始めたいなと思ったんです

219 :
豊岡のココイチ撤退したの?

220 :
和田山のココイチもですよ

221 :
>>218
なるほど!
オレも今度からそうしょ

222 :
あのツタヤがキタムラのFCだったとは・・・

223 :
>222
但馬では福○建設が経営をしてるから

224 :
>222
旧RIX店舗の従業員さん、皆いてはるでしょ!?

225 :
至急の質問ですが、大阪市内から豊岡市内までどのルートが一番早いですか?
教えてください。

226 :
>>225
阪神高速池田線→
中国自動車道→
舞鶴若狭自動車道→
春日豊岡自動車道で和田山ICで降りて国道9号線経由か、通称右岸道路(県道)を経由して
国道312号で北上するのが一番早いと思うよ。

227 :
春日豊岡自動車道にいかないで
そのまま福知山まで走る
和田山にはいかないで但東町をめざす
それから出石にはいかないで矢根の交差点を
右折、峠をこえたら豊岡市。
福知山から約40分。

228 :
飛ばしすぎ

229 :
やはりそうですね。226、227どちらのルートも知ってるんですが、実際どちらが
どちらが速いんでしょうね。ただ福知山ICから40分は速いですね。

230 :
最速ルートは、春日から北近畿自動車道
山東で降りて、右折でくじら通って夜久野越えて
愛橋小学校前に出るのが最速だと思う。
信号の数が全然違う。

が、この前の大雨で鯨の峠が通行止めになってたのは
ちゃんと開通したんだろうか?

231 :
おれはそのルートだと長浜ラーメンによってしまうので+20分だな

232 :
豊岡でネカフェってありますか?個室つきの。

233 :
峰山のネカフェは個室あります。最近24時間営業になりました。

豊岡では日高町にあったと思ったけど、個室かどうかはちょっと分からないです。

234 :
神戸から豊岡ならどう行ったら良いがん?

235 :
豊岡のリーバイスショップって山賊くらいしかありません?
他にもあったら教えてください。

236 :
>234
神戸にもよりますが、灘周辺なら六甲山トンネル抜けて中国道から舞鶴道でいいんじゃないですかね。

237 :
今週出張で豊岡に泊まります。駅前で魚の美味しく食べられるお店を
教えてください。祭なんかどうでしょうか?因みにパークホテルに泊
まります。

238 :
>>237
パークホテルの1Fにあります「とつ」。評判良いと思いますよ。

239 :
有難うございます。そこも候補です。

240 :
>>213です 新しくオープンする所は今のところ無さそうですね これからも気長に探していこうと思います

241 :
>>237
三男坊はいかが?ちょっと遠いかな

242 :
市民音楽祭が終り、日曜日とは言え、お客様の足並みは遠い。一生懸命に演奏し歌っている方たちを応援してくださる方々はまばらで、まるでステージに立っている人たちの自己満足の場を与えていただいている様なものである。
今年で、35回目と言う節目を迎え、歴史ある行事なだけに盛り上がって欲しい。こんなことで来年、第36回目も行なわれるのであろうか?自己満足の演奏はお金を払ってもお客は来ない。見たいものは幾らでもお金出して見に行きます。
役員の方々には、大変な苦労をなさっているとお察しいたします。そろそろ区切りかもね

243 :
>>242
その手の行事はこれだけじゃないですよ。
市民参加の文化的なものはすべて、動員あって成り立ってます。
人権の集いなんて、ほっておいたら誰も集まりませんって。

244 :
>>237
あと、少し距離がありますが漁珍もお勧めです。

245 :
>>242
学生のころはずっと参加していたが自己満足とは思わなかったな。
参加人数多かったし、金儲けが趣旨じゃないし。
演奏する側と聞く側とでは考え方違うしね。
242も人前で演奏してみな。すげー気分いいから。

246 :
頭冷やせよ。殆ど付き合いで見てるから疲れるんだよ!因みにギャラで暫く食っていました。

247 :
豊岡でドラクエ9のすれ違い通信したいです。
始めたばっかしなので、なにも持っていない状態ですが・・・

248 :
技大祭りが終わった

249 :
>>246
頭冷やすのお前やろwwwwww
ノンプロの演奏にわざわざ金払って聴きに行く奴ほど自己満足に浸ってろw。

250 :
「人前で演奏してみな。すげー気分いいから」子供の演奏勘弁してやって下さい。皆さんまいってます。終わり。

251 :
技大祭か懐かしいな まれにみれ情報工学科のはずれ年みたい
な学年だったけど・・・ なかなか楽しく過ごせた2年間だったな

252 :
>>247
ドラクエするよりモンハンしよーぜ。

253 :
層化とか都会のほうのことだと思ってたけど・・
豊岡にもそういう人らっているの?

254 :
>>253
強いよ〜、宗教。
天理教も結構強い。
当然の様に神社の寄付金、寺への寄進を税金の様に集金に来る
ところだもん。

256 :
わーい新型車両だ。

昔冬場に北近畿で大阪〜城之崎温泉に乗りましたら、室温が下がる下がる。
大阪で30度くらいだったのに城之崎あたりで20度ちょい。
子供と凍えた。

プラレールで北近畿バージョンでないかな。
乗るなら新型車両だけど、見るなら従来型が趣があっていいですよね。

257 :
もうすぐ豊岡市市会議員選挙ですね。
・・・何を基準に選ぶかさっぱり分からないんですが・・・
地元の人を選んだからと言ってメリットがある気はしないですが、他地区の
見知らぬ人に投票する理由ももっと無く、、、
なんか投票のポイントになるような事柄ってありますかねぇ。

258 :
「サマーウォーズ」 見ました?
出石町の姉妹都市、長野の上田市が舞台です。

259 :

立候補者が定員割れで無投票で決まり。

260 :
>>259
調整できるのか???
 現在の議員数:30名
  ↓
 今回の選挙の定員:26名
今回、4人減なんだよ。

ちなみに現在こう・・・なのかな?(2005年10月選挙結果より)
補欠選挙があったような気がする。

旧豊岡市= 17
旧城崎町= 2
旧竹野町= 1
旧日高町= 4
旧出石町= 3
旧但東町= 3

前回の選挙のころのこのスレはPart24
http://mimizun.com/machi/machi/kinki/1129048467.html

261 :
おいた

262 :
今回の台風、早い段階からずっと注意を呼びかけてるけど・・・ どんな強さのが来るんだろう?
何の準備もしてないけど、もうストックとか、電池や懐中電灯売り切れてるかな  こういう時一人暮らしは便利でもあり不便でもある

263 :
>>262
豪雨の方は心配なさそうだから、避難とかはいらないっぽい。
ただ、風がかなり強いので、停電の危険性があることと、強風で飛んでくるものに注意。
庭に置いてるものは飛ばされない様に処置しておくこと。
オール電化の家庭は停電しちゃうと調理がな〜んにもできなくなっちゃうのよねぇ。

264 :
豊岡の少年少女バレーのコーチがストーカーと窃盗容疑で収監されてるってホンマ?

265 :
264
その話 興味あります。うちの子もバレーしてます。どこのチームやろ?

266 :
自作自演ですか

267 :
ID!ID!

268 :
おいおい、こんな自作ジエン見たの久しぶりだな。もしくは釣りですか?

269 :
>>265
せめてあと5分は待つべきだったなwww

270 :
まぁまぁ、仲むつまじいご夫婦さんじゃないですか。
自宅でルーター共通の家庭内LAN組んでるのかもしれませんよ。

271 :
人の親としてどうなん・・・

272 :
264 五○だって

273 :
で、どこのチ-ム?265さん。

274 :
台風、大丈夫だろうか…

275 :
また円山川が氾濫するのか!?

276 :
警報出たよ…

277 :
とうとうあいつ捕まったか。

278 :
>>263
暴風怖いですねぇ これから停電で真っ暗とか考えただけでも恐ろしい
ウチ灯り無いし
ていうか今日買った懐中電灯さっき試しに点けてみたら点かねーしorz

279 :
はいはい

280 :
モンハンでもいいからしたいぞ
まあモンハン、めっちゃ初心者のヘタレハンター(ゲーマ)ですが

281 :
自作自演ワロた。
家の時計では日にち変わってたんやろwwwwww
nthygo330068.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp 要注意

282 :
ごめ。2chじゃないから変わらないんだな。

283 :
>>281
自作自演しただけで要注意ww
捕まったのは事実でしょ?

284 :
もうちょっと生暖かく見守ってれば
名前や住所まで喋ってたのにwww

286 :
豊岡に白いタイヤキの店ってできました?
食べたいんですが、場所どこでしょ?

287 :
>>286
大開通を歩いてみましょう。

288 :
了解ッス

289 :
もっと激しい自作自演、頼んだよ!

290 :
>>258
面白かったわ。

291 :
犯人わかったよ

292 :
だれなん?

293 :
>>292
教えないよ

294 :
>>293
お願いだから教えて

295 :
全日本プロレス「2009世界最強タッグ決定リーグ戦」の試合が
11月28日(土)に豊岡市総合体育館であるそうで。

神鍋高原スキー場ではもう人工雪の準備が始まってるみたいですが、
今年の雪はどうでしょうねぇ。
最近カメムシ向けの農薬が良くなったのか、カメムシ自体が減って
きているようですし。

296 :
みんな白い鯛焼き食ったー?
最近客ならんでないね。
自分は頂き物で食べたけど・・・だった。
リピーター少ないと田舎じゃ3ヶ月もつかな?

297 :
僕も食べたけど超旨かったなー。
リピーターになるよー

298 :
やめとけって。
ここ釣り堀にしてもしょうがないでしょ。
自演ネタはこのスレでは要らないし、あまりに酷いと削除依頼&規制依頼しないといけなくなるよ。

299 :
もう丸わかりの自演はやめましょうw

300 :
http://www.youtube.com/watch?v=Yf2zve3KxSw
豊岡の大スターですね

301 :
豊岡の大スターは副市長だろ。

302 :
しつけーなー

303 :
朝のコバスエクスプレスって乗車率どれくらいかわかる人おられますか?

304 :
市議選はじまりましたね。
定員いっぱいなら無駄な選挙しなくていいのに。
まあ落ちる候補は予想はつくけどな。

305 :
>>304
豊岡市は伝統的に、票数が多かった議員から好きなポジション取れるんですよ。
だから、選挙はやりたいんです。

306 :
ポールポジションは今回も2世ぼんぼん議員かな?
落選1人なんで心持、選挙カーの騒音が少ないような気がするのは
俺だけかな?

307 :
豊岡高校、来年からひとクラス減りますね。

308 :
12年前は10あったんだけどな
今はいくつですか?

309 :
ついに養父市が但馬空港の助成を止め、市民に但馬空港利用を促すのを止めるようですね。
他も追随するだろうからそのうち豊岡市だけで空港支えざるを得なくなるんだろうけど、
そんなこと不可能だからそろそろ廃港が見えてきたんじゃないかなぁ。

310 :
自然科学と普通t

311 :
>>309
今の民主党政権だったら、まずこんな無駄な空港作らないだろ。

312 :
>>311
鳩山も小沢もその当時自民党に居ただろw
てか、あの頃は官も民もお金余ってたからな―

313 :
日本海側に空港を作るのは、国防上の理由もあるのでは?

逆を言えば、いざというときに狙われる・・・

314 :
駅近くのトヨダに行ったら
ミニッツのコースがあったのですが
そこで遊んでいらっしゃる方はいますか?
定期的に行きたいのですが、一人ではちょっとアレですし・・・

315 :
来年の春くらいに結婚して豊岡に引越しする予定なのですが、
豊岡の中でも暮らしやすいトコ、暮らしにくいトコとかあれば教えていただきたいです。
一応、家を借りるのは豊岡駅の近くか、日高辺りを考えています。
漠然とした質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

316 :
>>315
何が目的で豊岡市に越してくるかに寄りますが、、、
都会的な快適さを暮らしやすさとするなら、旧城崎、出石、但東、竹野は避けた方が良いかと。
田舎の風習が色濃く残っている地域ですので。
また神社、田畑のある地域も同様、近所付き合いを強いられます。
結婚してとのことですが、奥様用の車を含め2台購入するのであれば場所はあまり問いませんが、
郊外型店舗の地域ですので、通勤用の1台しか所有されないのなら、店舗の近くは条件でしょう。
おおざっぱな話ですがこんなところで。

317 :
>>316
住み方によるんじゃない? アパートやマンション暮らしなら旧豊岡市以外の地域でも気にしなくて大丈夫でしょ
借家でも一軒家に住むなら、隣保の一員として色々と付き合いは必要だろうけどね
でも近所付き合い悪くないと思うけどなぁ 他所から来るなら尚更頼りになると思うけど

ま、どっちにしても豊岡駅近辺なら生活に困る事は何も無いでしょ 子供がいない内は車も2人で1台で十分だろうし

318 :
豊岡高は来年から5クラスになります。

319 :
<平成21年10月25日豊岡市議会議員選挙開票結果>
 当日有権者数:71,953人 (男:34,060人 女:37,893人)

    票数 候補者名
 1.  3374 福田つぐひさ
 2.  2825 おくむら忠俊
 3.  2413 宮田弘
 4.  2405 いが央
 5.  2295 ますだ勝義
 6.  2233 嶋崎ひろゆき
 7.  2225 青山けんじ
 8.  2224 かんぬき久仁郎
 9.  2065 もりた進
 10 2023 広川よしのり
 11 2005 かどま雄司
 12 1971 わたぬき祥一
 13 1803 井上正治
 14 1757 椿野ひとし
 15 1700 岡みつお
 16 1656 岡谷くにひと
 17 1647 野口いつとし
 18 1526 森田けんじ
 19 1445 あじ川敏明
 20 1329 伊藤仁
 21 1323 ふるち信幸
 22 1283 村岡峰男
 23 1253 芝地邦彦
 24 1236 木谷敏勝
 25 1112 みねたか正行
 26 1082 田中君代
 落.  808 梅谷光太郎
   
 有効投票数 49019
 無効投票数   469 
 投票率    68.78% 
       (男 67.96%) 
       (女 69.52%)

320 :
青山さんより、伊賀さんの方が上なんだ・・・がんばってるね!!

321 :
当落選票見たら、出石、但東はもう一人議員を増やせそうだけど、、、
こういう調整は無理でしょうねぇ。

322 :
京都市在住なんですけど(田舎が豊岡)
豊岡の方は新型インフルエンザは流行ってますか?

京都市では休校やら学級閉鎖が相次いでいます。

htp://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/cmsfiles/
contents/0000069/69745/211028-jyokyo.pdf

323 :
リンク、間違ってた。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/cmsfiles/contents/0000069/69745/211028-jyokyo.pdf

324 :
もちろん、至る所で学級閉鎖起こってますよ。
ついでに新型でない、従来のインフルエンザのせいでの学級閉鎖も起こってます。

325 :
>>315-317
今から豊岡に引っ越してくるなら、まず水害の心配がない地域を選ぶのが大前提かと。
交通の便・生活しやすさを考えたら、豊岡病院に近い五荘地区や日高のイートバリュー近辺の
分譲宅地がいいんじゃないでしょうか。

326 :
京丹後市民ですが、ちょっとカメムシが多いような気がしません?
この冬が少し心配…。

327 :
豊岡も多いよー
俺も心配だ…orz

328 :
確かに多いです・・・

329 :
ガムテで封殺しましょう

330 :
>>326
稲作の無農薬栽培の弊害であって、降雪とは関係ないと思いますよ。
(カメムシは稲の米を囓って変色させるので、農協に納める米は対カメムシの農薬必須です。)
気象庁では暖冬予想となってますね。

331 :
>>326

こういう調査をしている方もいらっしゃいます:
『カメムシと積雪量の関係』
http://www.hal.ne.jp/~furusono/kame.htm

332 :
>>331
去年はそれほど見なかったけど、今年は町中でも結構見るよね。
洗濯物といれるのが怖い

333 :
風雨がすごすぎる。台風みたいだ

334 :
明日はもっと酷い天気になるそうですよ。
出石のお城祭りや他の明日行われる屋外イベント、大変でしょうねぇ。
特に小学生を駆り出したイベントはかわいそうだ。

335 :
> 小学生を駆り出したイベントって・・・

 天候以前に、これだけ新型インフルエンザが流行っているんだから、子供を使うのは、まずいでしょう。

336 :
>>335
出石のお城祭りは、子ども大名行列や鼓笛隊行進など、出石町の小学生を使ったプログラムが組まれています。
各学校もこれのために練習してきていることでしょうし、そうそう止められないでしょうね。
当の小学生が寒い中、軽装で出場することを喜んでいるかどうかは分かりませんけど。

337 :
B楽器うるさい「O楽器はもうない」嘘はいけません。そんなお店信用できない

338 :
今年スタットレス買い替えなんだがどこが一番やすいやろ?
ちなみに17インチの1boxで使用。
詳しい人教えてー

339 :
>>338
豊岡市で「どこが一番安い?」と訊かれたら、「ネット購入が一番安い」
という回答になっちゃいますねぇ。
安いメーカーを買えば、安いけれど、、、

340 :
>>337
オイラも今の状態はどうかと思う。
Oのワンマンの経営も嫌いでしたが、
Bの悪口ばっかり言ってる営業もどうかと思う。
平気でいろいろなところでいろいろなことを言ってるね。

341 :
>>339
やっぱ○ートバックスの自社ブランドが一番安いかな。

342 :
>>341
通報したんで

343 :
朝方の通報ご苦労であります。

344 :
で、なんで通報なの?

345 :
サンパレス横の1円パR屋っていつオープンすんの。
バイト募集で自給900円だって。業界では安すぎないかい?

346 :
今夜6時からは、8チャンネルも気になるますが、10チャンネルを必見です。

347 :
>>346
・・・ここまで使ってくれるとおもわんかった。
しかも、絵柄、かなり忠実だよ。

348 :
>>346
何があった?

349 :
>>345
業界自体が斜陽産業
今時パRする奴なんて
喫煙者と同じような目で見られてる
気づいてないのは本人だけ
豊岡で仕事させてもらえて
900円しかじゃなくて
900円もやってる
嫌なら変わりの人間は幾らでも居ると思ってるよ、払うほうはねw

351 :
>>350
あー朝に無線放送で紹介してたやつか。見たかったな。畜生

352 :
 コナン・・・
 作画の忠実さというか、写真から起こした感じでアニメのよさが消えてたかも・・・

 それよりも、小五郎の声をどうかして欲しい

353 :
>>337
>>440

意味がわかりません。文句は当人に。
ここは貴方の仕事の鬱憤をはらす処ではありません。
間違いなら、すいません。
ですが悪意に満ちてますます。

354 :
>>341

安さに釣られてアルミ付きを購入したんだけど
ボルトに対してナットのかかりが半分以下だった
たしかに安いけど、安全面を どこまで考えてくれてるのか不明だ

355 :
それってかなり危険じゃね?

356 :
冬前に装着してもらって
春に自分でラジアル(ホイル付き)に交換する為に
中心のフタ?を外したら
ボルトの頭はナットの遥か底。。。

あっ・・・ちなにみ京丹後のお店ね

357 :
基本的に、ホイールを変えると、ナットも新しく買わないといけないらしい。
特に純正ホイールのナットは、汎用ホイールで使うと合わなかったりするらしい。

358 :
そうらしいですね
純正は袋ナットだったので
店員さんから貫通ナットが必要だとお聞きし
貫通ナットを装着してもらっての状態が
書き込んだ状態でした。。。

359 :
>>358
それって、ナットの影響じゃなく、車のボルトが短く、そのタイヤホイールが合わない車なんじゃない?
装着前に車屋が気付かないといけないレベルの話だと思うけど。

360 :
オフセットがあってないんだ。とか

361 :
どんな車種でもokみたいなホイルに穴が
8つもあいてるのはよくないよ
ホイルレンチも安物だとナットとぴったり
しなくてよくないよよくないよ
この安物どうしがペアをくむとよくないよ
よくないよよくないよ
心配だからと言っておもいきりシメテいるのに
いくらでもどこまでもカチッとシマらないのなら
よくないよよくないよよくないよよくないよ

362 :



363 :
>>351
あら、無線でやってたんですか。
明日もありますので。

声は、そのうち慣れるでしょう。
サザエさんの声も最初は違和感ありまくりだったけど、今は何も感じないですから。

364 :
今日、昭文社の豊岡市地図を眺めていて気付いたのですが、
塩津と塩津町、大磯と大磯町、立野と立野町、三坂と三坂町(他にもあったかな)
って、どう言うこと?別の地区? 教えて、南中学区のヒト。

365 :
ご存知の方がおられましたら教えて頂きたいのですが、
豊岡でビリヤードが出来るお店はありますか?

豊岡へ帰省したときにコープやアイティで
突いたことはあったんですがなくなってしまっていたので・・・

高架下にあったビリヤード場もなくなっていますよね?
もしご存知の方がおられましたらお願いいたします。

366 :
歯医者に行かないといけない状況になりました・・・
豊岡にも多数ありますが、どなたかオススメの歯医者さんがあれば教えて下さい

腕が良いと評判の所、みなさんが利用されてよかった所、設備が最新の所等、何でもかまいません
今日か明日にでも行こうかと思っています

367 :
>>354
いずれも同一の地区です。
文字で地が隠れるのがイヤで省略しただけでしょう。

>>365
コープ2Fのボーリング場併設のビリヤード場があります。
おそらく現状ここだけかと。

>>366
あぼ歯科、金下歯科、なかむら歯科、あだち歯科、ともえ歯科、(日高)由良歯科
あたりがお奨めかと。
虫歯、歯茎の病気の治療ならこのあたり。
保険の利かない矯正とかなら、、、但馬でお奨めできるところはありません。

368 :
>>367
ありがとう >>366です
奨めていただいた中から明日電話で予約状況を確認して決めたいと思います
歯医者に行くのはかなり久々 最新の治療技術に期待したい 究極の無痛治療なんて生まれてないかなぁ・・・

369 :
パR サンパレスの前にミスモっていうお店があります。
そこでビリヤードできます。
前は一時間1000円+人数分×300円〜(ワンドリンク)っていう
値段設定でした。
今は、嫁にいかしてもらえないのでわかりません

370 :
但馬在住でブログを書いている皆さん、内容はともかくその表現、言葉遣いには充分気をつけて下さい。
特に自営業で店のHPの中でブログを書いている方々。
皆さんのブログは地名+キーワードで皆さんに興味のない人間も簡単に閲覧するんです。
下品な表現、幼稚な言葉遣いでその店その人の品性を曝け出すのは自業自得で構いませんが、
但馬の地名を前面に押し出して宣伝・商売をされている方々は、その地名を看板として背負っている事を
忘れないでいただきたい。
地元の人間として、たとえ自分が閲覧しなくても、全世界の人間にそれらが閲覧されているかと思うと
情けなくなります。

371 :
?????

372 :
!!!!!

373 :
@@@@@

374 :
まあ、
なんだ、
その、
ここで能書き垂れるより、その気になったブログに書き込めよ。
歯が痛いのはわかるがw

375 :
但馬空港の事
NHKのニュースで観たけど
小学校の遠足に飛行機使えだの
職員が出張で
部署毎にどれだけ飛行機
乗ったか競わせたりして
需要がありますよってな事してるんだね
あんなのも国や航空会社に対して
需要としてのアピールになるのかね?
人が来ないのは不便だからと思いたいんだろうけど
不便な所でも行きたい所なら
ほっといても人は来るのにね
北近畿道ができて
その上飛行機で客が来るようになったら
いまでも空の鉄道じゃんじゃん走らせてるのに
廃線になるんじゃね?
平和と言うかのんびりしてると言うか
このご時勢に夕張みたいにマイペースな所だね

376 :
但馬空港は有事のときの利用を想定した国策空港だと聞いたことがあるのですが、真偽のほどは?

377 :
>>375
はいはい。そうですね。ハイセンにしてみてくださいね。

>>376
地方自治法勉強し直そうね

378 :
>>377
まあ廃線ってのは現状走ってる鉄道に
乗ってそちらにいった旅行者としての感想で
将来的には無くなるんじゃないのって思っただけで根拠は無いよ
ただ空港があるってのもそっちの人に聞いて初めて知った位だから
ただの通りすがりの戯言と思ってそう気にしないで
でもこれからは田舎に資本投資って時代ではない事だけは確か
都市部への効果的な資本の集中投下のみになるから
その辺は早く気付くべきだとは思うけどね
現実直視出来ないと夕張みたいになることだけは確実
今まで見たいに国や県は頼れないよ

379 :
結局民主党って何だったんでしょうね?
有権者に聞こえのいいバラマキばかり言って票を集めて与党になったけど、
財源なんてやっぱりあり得ないから地方自治体の税金を当てにする。
国も地方も関係なく、一部の議員が民主党さえあればいいのとんでもない党
が与党になっちゃって、数人のための国になっちゃった。
豊岡の仕事なくなっちゃって、とんでもない地方財政になりそうな感じ。

380 :
どっちにしてもこれからは税金頼みの
仕事しかない所は余程の事がないと生き残れないのが実情
なんせ国も地方も借金が洒落にならない事になってるし
日本国債の安全度が世界のトップ10以下になったらしいからね
国外からはそういう風に見られる国になったんだよ
ちなみにアメリカ国債の安全度は3位だって

381 :
どこの政権が、800兆円の借金を作ったんだ。民主党は、少なくとも借金
なんか作っていないぞ。官僚のメモ書き読んでるだけで給料もらっていた
代議士とは違うわ。自民党の尻ぬぐいやってるんだ。莫大な役員報酬を貰
ってる天下り嘱託を首にして、汚泥と糞尿を清掃するために政権交代があ
った。建設業界をはじめとする利益団体には、お金を流し込み、利益団体
に有利な暫定という名の優遇税制していた党はどこの党だ。地方が公共事
業無くして、生きれない理由は、自民党が金を配りまくって、地方を甘や
かせたんだろ。今回の選挙は情けなかった。金の切れ目は縁の切れ目。自
民党が政権の復帰することはない。絶対に。そんなに自信があるなら、選
挙で勝ってみろ。

382 :
> 莫大な役員報酬を貰ってる天下り嘱託を首にして

 首にしなくても、給料下げたらいいのでは? 大体、再就職で給料もらいすぎ。

 首にするだけなら、順番を待ってる次の人が喜ぶだけ。根本的な解決にはなってない(笑)

383 :
豊岡市民は、こんな土建屋の友達ばかりか。まあ、見ていろ。
所得の再配分機能強化するって。今まで利益団体に蓄えられた
金を、弱い人に配るから。自民党政権の罪は、利益団体のハイ
エナと金持ちだけが優遇される政治だったんだから。

正々堂々、3分の2条項使って、自民党がやったことをやり返
す。

384 :
民主党によるマスコミ使った洗脳が、いかにすごい威力を発揮したかってのがよく分かるなぁ。
とりあえず、今の政府の状態はよい悪い以前の問題として、この政権変わった3ヶ月、なにも成されていないのだが。
日本だけこの3ヶ月、株式回復がなされておらず、投資家からもこの政府では経済回復が期待できないと
そっぽ向かれている状態なのに。
企業振興でも、弱者救済でもどちらでもいいから、なんとかなんらかの政治をしてくれと思う。
豊岡市役所も新政府がどうするかで待機状態になってる部分がある。
新副市長さんは頑張って、市役所職員の意識改革やってるから、この猶予期間を与えられてるとも言えるが。

385 :
与党が民主だろうが自民だろうが
自前の財源の乏しい自治体は
遅かれ早かれこうなる事は市民も分かってたよね?
気の毒だけど人の集まる所は栄えて
人口減少してる所が廃れるのは
洋の東西問わず歴史が証明しちゃってる
そこを何とかしないとどうにもならないだろうね
県庁や市役所レベルでどうこう出来る次元の話じゃないけど

386 :
>>383

> 自民党がやったことをやり返す。

民主党って、しょせんそのレベル?

387 :
>>383
弱い人って誰だよ。外国人か?

388 :
豊岡市も財政楽じゃないはずなのに、現庁舎保存するって、
維持費の財源どこにあるんでしょうか。
いっそ潰してしまえば、将来の負担も軽くなるのに。

389 :
さすが、自民党は反省がない。自分たちがしてきたことは一切顧みること
なく、いちゃもんだけか。お前らは、一生政権交することないよ。

そして、幼稚な反論しかできないと言うことは全くその通りですと認めて
いるだろ。素直になれよ。

豊岡市の財政再建なんて簡単だよ。公務員の給料を3割カットしたらいい。
先進国の中でも公務員の給料は法外だ。せめて、夕張並にすべき。
国が破産状態なのに、公務員だけ給料高いのはつじつまあわないだろ。
日本航空の社員だけ痛みを強いるなんてオカシイ。

390 :
自民党は、仕分けの結果にいちゃもんつけているよな。だが、きちんと、
仕分けられる人も客観的に説明できるように能力を高めておくべきだっ
たのではないか。普段惰性で仕事しているからこういう結果になって居
るんでは。きちんとした想いが強かったら、簡単に廃止なんてならない。
この金は、あんたらの金じゃないんだ。国民の血税なんだ。

採用面接だって短い時間で合否が決まってしまう。1時間も時間取って
話してくれる所なんて何処もない。仕分けは、1時間も時間をさいてく
れたというじゃないか。言い訳するな、甘ったれるな。国民生活はそん
な楽じゃないぞ。

391 :
コームインの給料って意外と安いぜ?
残業や手当は格別にいいが、ボーナスもたかがしれてるしな。
ただ、退職金は破格かもな。バブル時代をまだ継続してやがる。
バブル時代なんか同期の市役所職員の給料みて笑いまくってたが、今は逆に笑われそうだ。
コームインってそれなりの大学でてるんやからそれなりの給料じゃないか?

392 :
それぞれの職種によっての給料・退職金はいいと思う。

俺の今の職業が建設業でなく政治家なら・・・・

なんて思っても俺頭悪いから建設業に辿りついたんかな〜^^

独り言でした〜

393 :
バスの中で市役所の職員らしき人達が話してたけど、今度の民間から採用された副市長、土日は東京に帰ってるため休みらしい。
職員は土日も仕事してるのに・・・ってため息ついてた。

副市長って一般公募だったよね。
採用されなかった人って、土日は東京帰るから仕事しないって人より不適ってことなんだろうね。
たいした人応募して無いじゃん。

394 :
>>393
えっとな、それ、副市長に思いっきり叩かれてる人たちだと思うよ。
特に文書に五月蠅いようで、、、
文書は作成して渡して終わりじゃなく、相手に読んで貰って理解して貰って初めて用を成す、
ということを徹底している模様。
民間なら取引先やユーザーに向けた文書では至極当たり前のことですけどね。
何偉そげに上から目線で民間に下してやってんだ、と市の公務員に説教中。

395 :
受験の合格祈願に回りたいんです。
この豊岡界隈で受験の神様というか、合格祈願に良いといわれる神社とか、
ご存じでしたら教えて下さい。
出石神社しか思い当たらなくって・・・。

396 :
>>395
合格祈願なら、但東町奥矢根の但馬天満宮ですね。
合格祈願祭なんてものもやってます。

397 :
>>394
経歴を見てあの報酬からすれば良く来たねって感じはするけど
あの程度の報酬で過剰な結果を求めたら気の毒だよw
公務員の意識改革ほど難しいものは無いよ

398 :
そもそもどうして副市長2人いるのって話だけどね。
ずっと市長&助役の体制でやってきてたわけなんだし。

400 :
>>396さん
ありがとうございます。
是非お参りして来ようと思います。

401 :
南高跡地で測量してたの見たんだけど、何になるん?

402 :
円山大橋からかっぱ寿司の通りに抜ける道っていつ開通するん?
舗装は終わってるみたいだけど。

403 :
>402

あの先がどうなるのか知りたい

404 :
すいません、質問です。
正月三が日に体育館を借りてバトミントンやりたいんですが豊岡にそういう施設ありますか?
蟹旅行がてらスポーツもしたいなって思いまして。
だれか教えてください。

405 :
>>402
4/1

406 :
>>404
借りられる体育館は、、、たいてい公営なので、3が日はどこもお休みかも。
体育館持ってる私営施設はちょっとわからない。
フットサルならともかく、バトミントンなら天井の高さはある程度要るだろうし、、、

407 :
来月までにある程度の手話をマスターしなきゃならなくなったんだが、
できれば旧豊岡で手話教えてくれるようなところありますか?

408 :
>>407
豊岡市社会福祉協議会豊岡地区センターに訊いてみてください。
TEL 0796-23-2573
各種レベルに合わせた手話サークルが活動しています。

409 :
>>408
社協ですね。ありがと

410 :
手話はとても難しいです

411 :
せこガニ一匹800円.....

412 :
>>411
えっ?
今年ってカニ、不漁だっけ?
それともこれまでの価格設定が安すぎた?

413 :
大きいせこガニ1匹1200円・・・・・

414 :
>>412
今年はかなり不漁。価格も上がってるが、旅館やホテルは値上げできないから涙目みたい

415 :
来週は雪か・・・スタッドレスに変える時間がないなー

416 :
氷点下になる日も、最高気温5℃を割る日もないから、路上の積雪は
まったく問題ない気がする。
時々雨時々雪っぽいみたいだし。

417 :
せこかに、399円、小型から中型サイズ、299円小型サイズ、アイテイ、coop、他

418 :
香美町に仕事で行くのですが雪は積もるでしょうか?
スキー場関連なので沢山降って欲しいんですが...

419 :
>>418
いつ来られるのかは分かりませんが、まだスキーは無理でしょう。
降雪は時々あっても積雪レベルにはまだ遠い。
今年も暖冬っぽい。

420 :
>>419 行くのは年末頃からの予定です。
仕事というのはゲレンデ監視員なんです。
雪が積もらない事には仕事にはならないので...
今もたまにライブカメラでゲレンデを見てはいるんですが
全面的には白くはなってきてはいる様ですがまだまだですね。

421 :
>>414
デフレ感覚に慣れきっちゃった消費者が相手じゃ厳しいですね。

>>417
その価格帯のは解凍カニかと。(甲羅の色がやや黒ずんでいる)

422 :
雪降ってきたぁヽ(^。^)ノ

423 :
ブルブル!

425 :
雪だねぇ
寒いしけぇどこもいきたくないゎ
雪掻きの準備だけしとかんなんけど

426 :
凍った初日の12月17日(木)はあちこちで交通事故起こって、豊岡南署管区で
24件の出動と大変な事態でしたけど、その後は雪降ったけど交通渋滞ほとんど
無かったですねぇ。
今後の天気はこんな感じだから、週末には綺麗さっぱり雪はなくなってそう。
神鍋スキー場だけは雪が残っていたらベストなんでしょうねぇ。

12月22日(火) 曇り 最高9℃
12月23日(水) 曇り 最高13℃
12月24日(木) 曇時々晴  最高13℃
12月25日(金) 曇り 最高15℃ 
12月26日(土) 曇時々雨 最高12℃
12月27日(日) 曇時々雨 最高11℃

427 :
但馬空港って一日にどれくらい利用者いるんですかね?

428 :
>>427
おおざっぱに新聞の但馬欄に出てますよ。
市からの助成が無くなれば半減・・・どころじゃないでしょう。
今片道、12,400円でっせ。
しかもこの時期、飛ばないケースだって多々あり得るのに、とても計算できない。

429 :
公務員なら12,400円なんて余裕。民間ほどボーナスも減らないし、
公務員が但馬空港を利用しているのでしょう。

430 :
学生の集団利用が結構あるって聞いたけど。
一組入ったらほぼ全席埋まるし。

431 :
>>430
それは豊岡市が全額支給してますね。
小学生1人1人に配布してます。
で、当然親には支給無いから、子どもに与えた分はまず活用されないままボツ。
だから、遠足として学校が使うパターン。
利用しているというより、余ってるから使ってあげてるパターン。

432 :
以前利用しましたが、遠足のお子さん達いらっしゃいましたよ。
我が家も学校からもらってきまして、旅行の際に使わせていただきました。
親は市から助成がでましたし。

確かに大赤字だけど、無くなると困るかなぁ。

433 :
>>428,>>430-432
レスありがとうございます。
案の定利用者少なそうですね…参考になります。

435 :
>>434
>豊岡市内で、結構コウノトリを餌付けしている人見るんだけどなぁ。

多分、それはコウノトリ公園の飼育員の方だと思います。
このページにそんな記述がありました:
http://osaka.yomiuri.co.jp/stork/photo/20091225-OYO8T00542.htm

436 :
コウノトリが石川で死亡ってあったけど、結構遠くまで飛んで行ってるんだな

437 :
餌がなくて死亡することを思えば、餌付けも必要だと思うよ・・・

438 :
同意

439 :
>石川
死因ははっきりしてないそうですけど餓死の可能性が高そうですね

440 :
>>437
いや、それ、放鳥の意味ないから。
自分でエサ取れないんだったら、野生に返す意味ない。
飢え死にしようが、交通事故に遭おうが、それも全部織り込み済みの放鳥。

441 :
老舗旅館の、まんだらやが来年の一月いっぱいでやめるらしい。
寂しいもんだ。

442 :
>440

飢え死にや、交通事故が全部織り込み済みなら、餌付けだって織り込済みにしとかなきゃ(笑)

443 :
やっと仕事納め。
みんなおつかれ〜。
来年もよろしく〜。

444 :
かにシーズンだが、城崎は賑わっていますか?まんだらやさんも良かったけどもったいないですね!

445 :
「自然」放鳥といっても、コウノトリ様のため湿地の整備費がすごいでしょう。
すこし公園の遊具に回してもらえないかな。
屋内型の大型児童館とか。アイティのは小学生が遊べないからかわいそう。
うちは年の差兄弟だから困るよ〜

446 :
>>445
そりゃ、無理でしょ。
コウノトリ様のお金は国や県だけど、大型児童館なら市のお金。
豊岡市は日本で2番目に高い重税都市で、しかも例の水害以降の河川改修とお荷物飛行場とで
とんでもない貧乏市なのに、そっちにお金が回るわけがない。
>>>444ともかぶるけど、不況で観光客は減ってるから当然市の税収も減ってるし、交通事情
良くなったので、コウノトリ見て、出石そばを日帰りで食べて帰る客ばかりになっちゃったし。
福知山、京丹後とかの近隣市はちゃんと公園整備されているんですけどねぇ。
こんなに雨、雪の多い地域なのに、屋内で遊べる場所がないのはお子さん持ちにとって辛いでしょうねぇ。

447 :
バイパスのカレー屋のあとは

何か出来るんですか?

448 :
お好みや

449 :
>>446
無知で申し訳ないが教えてください。(ググレとか言わないで)
豊岡市が日本で2番目に高い重税都市というソースはどこから来ているのでしょうか?
夕張市が1番なのかなっていうのは分かるけど、豊岡が2番目なんですか?

450 :
豊岡市は、個人市民税の所得割の超過課税を行っています。
その結果ですが、
個人市民税所得割超過課税:0.15%(6.15%)
の税金がかかります。
日本トップが夕張市の6.50%、豊岡市はこれに次ぐ個人市民税となります。

451 :
アッセツになりそうなので

初詣は無事故で行きましょう^^

452 :
円山川は国管理、空港は県営じゃなかったですか。関係自治体としてある程度の支出はあるんでしょうけど。

453 :
1月2,3と泊まりで気比のほうに蟹食べにいく者ですが、そちらの雪の
情報教えてください。
ノーマルは無謀ですか?チェーン実家に置きっぱなしで取りに帰ったほうがいいのか迷ってます・・・。

454 :
>>453
現状、路面は何らかの雪対策が必要な状態です。
2日では路面に雪は残っていると思われます。
交通量少ないですし。

455 :
海側のほうが雪多いです。
ノーマルは自殺行為〜

456 :
あけましておめでとうございます。

457 :
454,455さん、ありがとう。
チェーン持参でいきます。

458 :
あけましておめでとうございます

外出したいけど雪降ってるし家の前雪かきせな出れんがな

こうゆう時はやっぱ家にいたほうが良いかな〜

459 :
あけましておめでとう!

今年もよろしくお願いします。

460 :
>458
雪掻きせんならんほど積もりましたか?

461 :
明けましておめでとうございます。
みなさんのお家の雑煮はどんなんですか?
なんでも、豊岡は小豆汁、出石は赤味噌仕立て、日高は白味噌仕立てと
このあたりの雑煮文化は日本で1市でこんなに分かれているのは珍しいほど
バラエティに溢れているようです。

462 :
>460
家の前の道が狭いんで滑ってぶつかるといけないんで・・・

>461
俺は豊岡ですけど、実家ではいつも白味噌ともちのみで食べてました。
嫁も豊岡ですが白味噌と具がいっぱい入った雑煮がいいみたい。

463 :
うちげも白味噌のみ。そういえば、ほかに何にも具がないのに雑煮って不思議に思ってた。よそのところはいっぱい具がはいっているのに。このへんだけなんかな?

464 :
雑煮なんて年越しそばの残った汁に餅を突っ込んで食えばいい。
多少味が薄いから濃いくちしょうゆを入れれば良い。
雑煮に味噌は入れない

465 :
豊岡地方の方言ってどんなんですか?

466 :
但馬弁でググれ

467 :
いかはあはぁだしきゃぁ

468 :
まず浮かんだのが「だしけー」かなぁ…なんかヤダな。
ググって見たけど、知らんのも多いすなぁ。

ともあれ、あけましておめでとうございます。今年もよろしく!

469 :
中国地方の方言の一つになるけど
関西弁も混じってるのがこの辺りの
言葉だけぇ
ただ豊岡より香住や浜坂だったら鳥取に
近いしけぇ向こうの言葉が中国地方
の言葉だねぇかな?若い者は関西弁使いたがる
傾向があるんやないか?と自分は思う
ようわからへんけどどうなんだろう?
と豊岡の言葉で言ってみた

470 :
ちなみにギャルって若い女性の意味やないんやで
この辺りだったらギャルと言えばカエルだけぇな。

ついうっかり豊岡弁でまたギャルが鳴きよるなと
東京の人間に言ったら

一体何があったの?となる。

意味は違うこっちではギャルちゅうたら
カエルやと説明せんとあかんのだでな。

この辺りではやたらと語尾に〜だらをつけるが
それ言うたら富山の人間がキレたりする
だらとは北陸じゃアホ 馬鹿(豊岡ではあはぁ)
の意味する。誰かここのスレも豊岡弁で書いてみて

471 :
>>469
関西つーか古い京言葉だよな。大阪弁はほとんど入ってないと思う

472 :
>>446
それ、違う!

但馬空港は、兵庫県の管轄だし。豊岡市の財政規模考えたら
但馬空港では潰れませんから。豊岡市が潰れるなら、人件費と
公社と病院が原因です。

473 :
京丹後市民です。
あはぁって言葉も、久美浜では使うけど網野ではまず使わない。
私は高校が豊岡だったのですが、びっくりしました。

474 :
河梨峠を越えると結構違いますね。

但馬と丹後すぐそこなのに。

世の中も画一化すると面白くないからいいんだけど。

475 :
>>470
かえるをギャルっていわんやろw
かえるはキャール。

476 :
兵庫県民の特徴

出身を言うとき
「兵庫県出身」っていうのは豊岡市民とか北部住民
南部では「神戸出身」「姫路出身」って都市名を言う

477 :
そりゃお前「豊岡出身」って他府県のやつに言ったって「それどこ?」ってなるだろ

478 :
早朝の火事大丈夫だったの?

479 :
>>470
私はよく「城崎のあたり」って言っていました。
城崎っていえば、大概の人は知ってた。ああ、あの辺りねって。
それでもわからん人には「湯村温泉」とか「神鍋スキー場」とか。

480 :
>>479
東京で、場所の説明で城崎は無理だったよ。
天橋立の近く、で説明してた。
鳥取砂丘の近くでは通じなかった。

481 :
東京だけど、豊岡なんて全然説明は無理。
関東はトキ>コウノトリなのでもう「兵庫北部」で説明おしまい。

近畿内では城之崎で通じた。

482 :
>>478
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE100108115100310852.shtml
83歳のお爺さんが亡くなられたそうです。

483 :
成人式を迎えられたみなさま、本日は誠におめでとうございます。

484 :
あの全国展開している「情熱のホルモン」が豊岡に来るの?今朝のチラシに
パート募集が出てた。ここカルビ太○より安くてそこそこ旨いよね〜
まあ、ホルモン専門だから当然だけど・・。

485 :
>484

昨日、看板立ててましたよ

486 :
>>484
どの辺りに出来るのでしょうか?一回は行ってみたいです。

487 :
>484

九日市のラーメン王国の前です。
以前、レインボー(カラオケ屋)、クー(?)のあったところです

488 :
>>486です。
情報ありがとうございます。
オープンしたらすぐ行きたいです。

489 :
元服おめでとうございます。

490 :
サンパレス近くの土地に「焼肉武藤道場予定地」って看板が立ってました。
但馬では和田山にありますよね。
行ったことないのですがおいしいのかな?

491 :
わざわざ行くほどでもないと思います。
夫は断然「丸善」と言っていました。

492 :
>>491
それは、値段が違うのではないでしょうか?

493 :
芸能人の看板借りた店だろ。小倉優子なら行くがw

494 :
小倉優子の店には行く気は無いが、はるな愛の店にはいってみたいな。

495 :
本文がありません!

496 :
教えてください。
昼、出石そばを食べてから、車で湯村まで行くのですが、、、
蘇武トンネルを抜けていくのがいいか、八鹿まで出て9号線でいくのがいいか、どちらが早いでしょうか?
車は雪道仕様で、ドライバーも雪道運転には慣れています。
神鍋高原のスキー客と山の積雪で、山越えは今の時期、かえって時間がかかるものなのでしょうか?

497 :
普通に考えれば蘇武トンネルですね。スキー客の渋滞は起きる時は、
どちらのルートでもおきます。平日か休日か分かりませんが、
休日の昼から湯村方面なら、9号経由だと大阪方面へのスキー帰りの
渋滞に巻き込まれる可能性があります。山越えはどちらも大して
変わりません。

498 :
>>497
ありがとうございます。
明日、蘇武トンネルコースで行かせていただきます。

499 :
そば食って湯村でかに食ったら大体の相場って1人3マソくらい?

500 :
>>499
1人2マソぐらいぢゃね?

501 :
こんなに湯水の如く交付税や補助金頼りで
税金使ってたらもうすぐ夕張だね
日航の破綻で空港も終了したしw
結局副市長程度を街から読んでお茶濁しただけかよw
一年で一人の利用者も無い路線なんてやる前から
必要かどうか判ってたくせにw

http://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/0002675873.shtml

502 :
>>501
豊岡市で、利用者数が少ないからと事業をカットしていくと、生活弱者の福祉を切り捨てていくことと同義になる。
また、利用者数が少ないからと事業をカットしていくなら、豊岡市自体が不要だ。

503 :
>>502
それって日本の都市部に田舎の面倒を見るだけの
余裕があった時代に通用した話
これからはやりたい事は自主財源でって時代
日本の財源が無尽蔵じゃない事に
みんなが気付いちゃったからねw
今後も体質改善できず
最後は国や県が何とかしてくれるなんて思ってる
ぬるい自治体や住民は取り残され見捨てられるだけw
残るのは借金とそこから出て行く力の無い住民だけ

504 :
>>501
>中には1年間、利用者がまったくいなかった路線もあったという。



505 :
えっと、市営バスを市職員ですら利用していなかったって事でしょうか?

506 :
市職員は自動車通勤やめさせて、バス通勤にすればよかったのに

507 :
>>506
ちなみに、それはやってる。
エコ通勤の推奨をやってる。
が、、、当然、バスは目的地の方向に走っていればいいけれど、そんなことは決してない。
んで、市役所の通勤時間にあわせてバスが走っているわけでもなく、JRのように接続を
考えてバスが走っているわけでもない。

508 :
全額利用者負担を徹底すれば良いだけ
それなら誰もが廃止で異論は無い出ないはず
何でも補助金負担で空気しか運んで無くても
自分たちの腹が痛まないから廃止に反対するんだろ?
それを止めれば良いだけ
簡単な事なのにw

509 :
バスで出かけたらバスで帰らないといけないでしょう?
目的地までバス1本で行けるわけでもないし、乗り継ぎなんて難しいしやっぱり自家用車になりますね。
軽自動車などで送迎サービス制度をつくってそちらに補助金を出したほうがよくない?

510 :
ついに豊岡病院にもドクターヘリが飛んでくるらしい。

511 :
豊岡を離れて10年になるけど
おいらがバイトしてたアーバンボウルまだあるのかなぁ
マクドナルドの店員の娘がかわいくてバイトの休憩時間は
いつもそこで買ってた

512 :
>>506
京丹後市や宮津市も、出張とかに行く際は車ではなく
汽車など公共交通を使わなければならない、という規定になってる
けど、とある職員は汽車ではなく車で京都に出張に行って、市から渡された汽車賃を…
っていう話を思い出した。

513 :
>>512
1人で行くのに電車よりも自家用車のほうが安上がりってこと自体がおかしいと思うんだけどね。
京都で京都市行くのでもそうなんだろうか?
豊岡から神戸市行くのに電車使うとあまりに交通の便悪すぎるから、車必須はしょうがない気がする。

514 :
なんだか微妙な電波を発信してるヒトがいますね。

//ameblo.jp/calling-jpn/

515 :
>>514
ネガティブワードばっかりあんなに並べて、なんの意味があるんだろう?
なんだか相当お年を召した方みたい。

516 :
酔ってるなぁ・・とりあえず所属は幸福実現ですか?w
新年明けてすぐブログ開設、やる気まんまんですね!応援してますよ

にしてもラストサムライて・・w

517 :
「ほんとは、コウノトリ但馬空港って名称」

コウノトリ但馬空港は愛称。
空港の正式名も知っていないとは・・・。

518 :
>>517
まぁ、公的に付けた名称だから、限りなくオフィシャルに近いのだけれどね。
空港ターミナルの看板も「コウノトリ但馬空港」だし。

但馬空港−大阪国際空港線は、離島間路線を除けば国内線最短の空路であり、
しばしば搭乗実績目的の俗にマイル修行僧と呼ばれる人々が利用することでも知られ、
年々増加の傾向にある。大阪国際空港から当飛行場まで搭乗し、
すぐ折り返しの便で戻る行為は俗に「但馬修行」と呼ばれることがある。

・・・こんな事実、あるんかいな?

あ、高速無料化で豊岡市民の恩恵としては、舞鶴道の無料化か。
中国道が手つかずだとイマイチ恩恵無いし、遠坂トンネルは無料化されないのよねぇ。

519 :
>>518
福知山から三田西までなら無料になるって事だよな? まぁどのみち中国道乗るんだろうけど

520 :
>>519
一応、この前の報道では舞鶴道全線無料化になってる。
が、慣れちゃうと福知山に行く登尾峠はカーブきついから同乗者がいるときは遠慮しちゃう。
春日ルートは楽なのよねぇ。

521 :
>>517
本当に正しくは、「但馬飛行場」だよね。
だれもそんな名称では呼ばないが…

>>518
マイル僧の話は本当らしいですよ。

522 :
オレは無料化反対
北近畿自動車道も数百円でも金を取って欲しい

青垣や氷上あたりの人の生活道路になっていて、向から
帰ってくるとき、^ラした車に遭遇することが多く、イライラする
大抵そういう車は、青垣で降りる

523 :
>>522
いや、あそこ、高速道路じゃないから。
さすがに制限速度以下の車は見たこと無いぞ。

524 :
>>514

この街を食い物にしてる、市会議員のタヌキオヤジやシミついたクソジジイ共を
排除しなきゃなんねーぜ!
タヌキオヤジ共が私腹を肥やす度に、弱者が泣かされ、子供の未来は暗くなる。

なんて書いてるけど、どんなハナシなんだろ?
市議会議員の利権に詳しいヒト教えてください。

やっぱ、このブログ主ってカワイソウなヒト?

525 :
>>524
市議会議員程度で利権なんて無いって。
んなもんがあったらもっと候補者増えるし、実弾舞う選挙になってる。
結局、「公務員はたいして働かないのに給料もらいすぎ」って論調と同じものだと思うよ。

527 :
実弾はすでに舞っている。

528 :
 利権がなくて、実弾が飛ぶということは・・・どこから予算が出てるんだろ???

529 :
人口10万以下の市議会程度なら
せいぜい鼻くそ程度の規模の
公共事業にぶら下がって
口利いてやったり小銭を拾う程度の話じゃない?
国発注の事業じゃ市会議員ごときじゃなんともできんしW
地元の零細土建屋から子供の小遣いみたいな金額で
予定価格漏らしたり口利きで懲りずに捕まってる馬鹿が
少なからず居るのを毎年ニュースで観てるだろW

530 :
ハナクソ程度の利権だと、実弾もハナクソ程度の実弾だよね。

ということは、そのハナクソで喜んでいる有権者がいるってことか!!

531 :
有権者には蚤の鼻くそも回ってこねーよ
有権者に回ってくるのは
借金返済の尻拭いだけ
でも借金は市民に選ばれた議会を
通してした借金だから住民の責任w
昭和ならいざ知らずこのご時勢
国も県も自分の事で精一杯で
他人を助ける余裕はないw

532 :
ラストサムライ、豊岡ネタから筆談ホステスに変わったぞ。
もうすでにネタ切れか?

533 :
ナフコ行きました?
自分は今日初めて行きましたけど、特別安いわけでもなく手ぶらで出ました。
やっぱ、地元の星「ヒラキ」の方が安く感じる。

ところで国府に「ムサシ」ができるんだってね。

534 :
ムサシ、まじっすか?いつごろオープン予定なんでしょ?
姫路まで行かなくてすむから、めちゃうれしい。

535 :
ナフコ豊岡店、玄関入った所で日立のIH、なんと¥980、
通常20万円前後やっぱり「カラクリ」あり、オール電化
(≒80万円以上)の契約が条件。声掛けられたらご注意!

536 :
ナフコかぁ、、、
品揃えのいいホームセンターだけど、価格勝負では特に価値のあるお店ではないかなぁ。
広告ピンポイントでホームセンターを利用する人には一生縁のない店かも。
コメリ、ジュンテンドー、ストック、ヒラキ、コーナンとある上で、あえて行く価値は見いだせないかな。
ムサシ、できるの?
フレッシュさとう 〜 マックスバリュー間ってお店の真空地帯だから、国府は立地的にいいとは思うけど、
あそこって代替道のない交通の要衝だから、国道沿いには作れないよねぇ。
対向車線への右折させたら渋滞発生しちゃう。
ジョーシンみたいに入り口はほっそいところにできるのかな?

537 :
名不子最高だよ
あまり詳しくは言えないけど
サービスかなり良いよ
なんたって あそこの商品わ永0保障だかね

538 :
ムサシは、堀のダイハツなところの田んぼを埋め立ててできるって聞いた
あの辺の国道も混みやすいから出入り口は国道からはやめてほしいね

539 :
すごい情報ですね!!
ムサシいつ頃出来るんでしょう?
なんでまたそんな処に?

540 :
>>538
そこなら確かに交通的によさそう。
旧国道と新国道の両方に出入り口つけるのね。
ちゃんと誘導すれば右折出入りを無くせるし。

541 :
ムサシっていいの?
姫路に行ってもムサシの隣のニトリにしか入らん・・・

542 :
>>541
2階にある画材や文具が置いてあるとこが良い。

543 :
玄さんは好調だね

544 :
ちゃんとしたペットショップが入ったHCならどこでもいいわ

545 :
玄さんは市長もお気に入りだしけえ

546 :
>>544
ちゃんとしたペットショップって、どんなんが要るものなの?
グッズや消耗品、エサなどは既存のホームセンターで十分な気がするし、ネット通販でも買えるし。
動物本体なら、逆に専門店じゃないホームセンターで買うのは不安だな。
大阪のコーナンで、トリマー、相談員まで備えたところあったけど、こういう専門員常駐ならよいと思うが。

549 :
トラブルを表沙汰にしなかったとか・・・

550 :
>548 決まり文句だよ。

551 :
eastか。荒れてたのか。

552 :
eastの校長の会見は気の毒だったな。徹底的に調査せよ!

553 :
「被害者を含む同じ中学の生徒4人は、一緒に学校を休んだり、深夜に遊んだりしていた」

554 :
社会復帰不可だな また4人だって 最低だな 群れることしかできない
くだらんやつらだ

555 :
最低だ

556 :
俺は昭和42年生まれの同校卒業者だけど。
当時から荒れてたな。
しかし、年々エスカレートしているのは聞いていた。
これは大事件だ・・・。

557 :
豊岡の街の中を運転して見ても、確かに荒れてるな。
女の子はRかロッカー風の格好で歩いて。
男の子のズボンはアメリカの囚人ルックの腰パン履き、服装もだらしなく崩して着てる。
親も大阪風の下町育ち汚い感じの悪風多いよな。
ちょい昔は、どこ見ても京都風におしゃれな人達の集まりの街って感じに仕上げがっていたが。
豊岡の街は奥の過疎地からの進出で変ったよ。

558 :
>>556
すぐこういうこと言い出す人がいるけど、荒れてたり荒れてなかったりは波があって
ずっと同じ状態が続いてるわけじゃない。S42生まれあたりは確かに素行の
悪そうなのが多かったけど、その3年後とかは目立った不良なんて極々一部だけで
普通に平和だったよ。今回の件だって、中学全体が荒れたわけじゃないだろうし
同じ場所に百人もいれば、そのうち何割かはどうしようもないのが混ざるのは
仕方ないことだろうと思う。

>>557
たまに見かけるけど、特に多いとは思わんが。時間と場所にもよるだろうけど。

559 :
外出するのにも、
仕事着のまま泥だらけで飲食店に入店…
スーツでも社員証つけたまま飲み歩く親達…
パジャマの様なスエットでお買い物…
そんな親を見て育った子供たちに、人を思いやるなど到底期待できない
豊岡の町は品格のある街として歩んで欲しい
ならず者のでしゃばる街であってはいかんのだ
餓飢どもの巣食う場所ではない。
合併からおかしくなってきてはいないだろうか?

560 :
>559
それって別に普通じゃね?
ドカタの人間がわざわざ着替えてくるか?
スーツで社員証? 社員証つけてるだけまとも人間じゃん。
市役所職員なんか目の前にぶら下げて外歩いてるっちゅうに。
パジャマで買い物? こんだけコンビニ出来れば不思議じゃないだろ。
それから、なんで合併が関係有るんやwwwwwwwwwwwwwwww

561 :
スウェット姿での買い物を奨励するわけじゃないけど、そんなことくらいで
ならず者扱いされるような街には住みたかねーな。
まあ、外見だけでしか、よう人を見んジジイらぁは、パリッとした外見で
きちんとした服着とったら詐欺師でも何でもええねんな。

てか、昔からそんな品格あった試しないだろ豊岡なんて。
それに合併前から>>559みたいに極論好きで見識の狭い変な奴はようけおるし。
合併1ミリも関係あらへん。

562 :
で、EASTの件だが、最悪の状態にステップアップしたと、先ほど病院関係者から速報で聞いたが、ニュースなどのソースがまだ無いので迂闊なことは言えない・・・
教育委員会は明日、大慌て状態になる悪寒・・・

563 :
>>562
いや、すでに大慌てだから。
とはいえ、、、中学生にもなって、教育機関の責任を問うのはどうかねぇ。
学校の中で起こった話じゃないんだし。
少年法で守られている存在であることは承知の上で、加害者とその両親の
方がよほどマスコミの前で謝罪しなきゃならんと思うが。

564 :
Eだけの話じゃなかったんだな。

565 :
Kもだね。

566 :
>547

> 被害者を含む同じ中学の生徒4人は、一緒に学校を休んだり、深夜に遊んだりしていた

ってことは、しょせん仲間内の遊びみたいなもの?

昔、赤軍派による浅間山荘事件ってのがあったけど、結局それと同じ身内の隣地かな?

567 :
で、実名発表マダー?

568 :
>>567
昨日、報道直後、早速ネットで晒されてた。
(もちろんここではないけれど。)

569 :
>>562
声にこたえる 手を握るなど回復傾向とあったが?

570 :
>558
反論するつもりはないが、
素行の悪い奴らはどの世代にだって、ずっといる。
100人に1人の割合だろうが、500人に1人の割合だろうが、
その連中がどこまでの事をしてしまうかの問題だ。
50人に1人の割合で悪い奴がいたって刑事事件を起こさなければ
単に表ザタにならないだけで外からは分からないだろうよ。
500人に1人の割合の人間が人を殺せば、どういう経緯にしろ
一時の佐世保中の扱いよ。
今回は今までどうだったか知らないが、後者になったんだな。
3年がどうだとかいってるが、決して平和だったわけじゃない。
先生方は毎年頭かかえこんでた。暴力・妊娠・犯罪。
表に出るか、マスコミ押さえるか。そればっかり。

571 :
昭和42年生まれの人の中学生時代...
なめ猫、横浜銀蝿、金八先生全盛期、積み木崩し...
後者のガラスが割られる事件、卒業生がバイクで校庭へ侵入し授業妨害、
全国で卒業式に警察出動を要請する中学が多発...
「荒れる中学生」が取りざたされた時代。

豊岡のその中学校は、あの時代の状況から改善する時期を経ること無く
毎年エスカレートしていたと...。
ちょっと、にわかには信じ難い話ですな。

572 :
舐め猫っていえば、かなり昔だよ?
その時期から毎年エスカレートってことは・・・
まあ、常識から考えるとちょっとオーバーだよね。

573 :
>>514
がんばってます

574 :
分かりやすい自演だこと・・

575 :
母校から行方不明者のお知らせきたぁ('A`)

576 :
同窓会名簿買ってくれってお願いでしょw

577 :
>>575
来た。
あれ、他人の住所なんて教えちゃマズイっしょ。
まぁ、あの名簿で商売できるような仕事してないし、今連絡取ってない高校3年間の
他の同級生に興味ないし、縁はないな。

578 :
当時の彼女の今の姓とか住所知りたくなったら嫌なので買わないw
てか、今さっきwebで住所・電話・勤務先の不掲載の登録してきたw

579 :
早いもんで、あれから6年経った訳ですが…('A`)
当時の彼女は今の彼女なおいら…長く続くもんですね。

>>577
流石に本人に了解をえないえないとねー

580 :
そんなもん来ないな。実家に来てるのか?

581 :
>>580
たっちゃん会に住所割れてる人には来てる。
誰かの勝手な善意に俺の住所教えられちゃったんだろうか?
年賀状は多く出す方だが。

582 :
内閣府が19日発表した07年度の県民経済計算によると、都道府県民1人当たりの所得額(県民所得)の
全国平均は305万9000円(前年度比0.7%増)と、4年連続で増加した。

なぁ、、、ひょっとして、豊岡って給料安いって訳じゃないのか?
みんな車持ってるし、パチ屋はあんなに栄えてる。
いくら何でも所得額が300万そこそこなんて人、友人うちでいないぞ。
30になるまでに年収500万無ければ人じゃねぇ、と思ってたけど、日本の平均ってそんなに低いものなのか。

583 :
所得って収入の総額? それとも、税金とか保険料とかローンの返済を除いた手取りのこと?
それによって、すごく変わるよ・・・

584 :
>>582
豊岡金持ち多いなら
地方交付税いらねーじゃん
生活保護費で潰れそうな大阪市に余った金やれよw

585 :
> 582

 但馬は交通の便が悪いので、車がないと仕事になりません・・・

589 :
>>588
サンクス
へ〜下陰なのね。
結構真ん中なのか。
・・・ひょっとして、豊岡市ってうかつに掘り返すことのできない土地だったりするのか。
遺跡が出てきたら困るから掘らずに埋め立てなきゃって都市は結構あるのだけれど。

590 :
新しい副市長はどんな調子なんだろうか?

591 :
>>588
下陰のどのへん?
下陰って、けっこう広いよね。

592 :
>589
なんか出てきたけど、見なかったことにしよう。って話は昔から結構あるらしい。

>591
どの辺かしらんが、下陰にある山は1つしかないだろう。
グーグルアースで見てみ。

593 :
下陰会館の裏山は化石いっぱい取れたなぁ。緑が丘だっけか。
もう造成されちゃって跡形もなさそうだけど

594 :
今年度 豊岡市民一人当たり154まんえんの借金だって。

595 :
>>594
それは豊岡市だけだよね。
それに国の借金も足してみ。

でもまぁ、、、しょうがないよ。
みんな要求ばっかりするけど、我慢しないんだもん。
病院を豊岡病院一極集中にし、市民税を上げ、年金を納めなかった人の高齢者生活保護を
廃止したらたら即解決するよ。

596 :
役人減らすか給料下げろって方向に行かないところがなんとも(;^ω^)

597 :
でもそれ、貧困に関連した別の問題が生まれるだけだから意味ないよ。

598 :
>>596
職員が減ったら、自分たちが苦労するし、行政サービスが悪くなったと苦情を受ける。
給料が下がったら、自分の懐が減り、有能な職員が採用応募してこなくなるので自分たちが苦労する。

それに比べたら、市が赤字出すことなんて些細なこと。
どうせ市長も議員もまずそれが理由で落選なんてしないんだし。

599 :
>>598
その通り。

ある意味、デフレスパイラルみたいに果てしなく悪化の一途を辿り、やがて...
それだけは避けるべき

600 :
行政サービスの低下w
有能な職員w
後は座して死を待つしか無いね

601 :
だいたい住民税払ってるのに、市の広報を自分たちで
配るのがあたりまえになってるのが意味不明。
これ以上の行政サービスの低下なんてあるのかw?!

602 :
それぐらいやれよw
払った税の数倍の額を
交付税や補助金って言う
名目の還付金で
街の住民から略奪してんだからさw

603 :
>>602
そうだね。
その程度のことはみんなでやって、公務員の仕事をどんどん減らして職員も
減らせば、他のことにお金がまわると思うよ。

605 :
>>604
何でそんな事言うのかな?
夕張化したいの?日本人ならそんな下らない弱音を吐いて欲しくないな。
不満があるなら声高に行政に訴えようよ。
何もせずにキャンキャン言うのはキャプテンがやる手法だよね?
こんな掲示板でも見てる人は沢山いるし、賛同する人間は五万と居るから。
不満があるなら市長に云おうよ。ダメなら不信任案で選挙だ!
法律に疎いから間違ってるかもしれないけど、負け犬根性はダメだよ!

606 :
>>604
何でそんな事言うのかな?
夕張化したいの?日本人ならそんな下らない弱音を吐いて欲しくないな。
不満があるなら声高に行政に訴えようよ。
何もせずにキャンキャン言うのはキャプテンがやる手法だよね?
こんな掲示板でも見てる人は沢山いるし、賛同する人間は五万と居るから。
不満があるなら市長に云おうよ。ダメなら不信任案で選挙だ!
法律に疎いから間違ってるかもしれないけど、負け犬根性はダメだよ!

607 :
>>605
不信任案が仮に通っても、こんな市の市長したい人なんていません。

609 :
.panda-world.ne.jpうぜぇ

610 :
豊岡借金多いけど・・・でも、どこも似たり寄ったりよ。

611 :
香美町なんかもっと悲惨だぜ!

613 :
>>610
借金多いだけならまだマシ
自分で返すあてが無いのに
人の懐をあてにして
更に借金できると思ってるから質が悪い
近くて遠いかの国や
働けるのに働かない生活保護者と大差ない

614 :
借金があろうが、財政赤字だろうが、このスレで言ってもしょうがなかろうな。
どうも>>514が紛れ込んでるんだろうか?
酒の放談とかわらんぞ。
なんの役にもたたず、ただネガティブ思考に陥ってるだけだわ、それ。

615 :
借金が将来への投資なら問題ない。
借金することによって、雇用が増え、企業が儲かれば税収アップにつながる。
たとえば、但馬空港やジオパーク、コウノトリやカバンの車は豊岡の宣伝になり、
観光客が増加して、豊岡は発展する。
豊岡の未来は明るいに違いない。

618 :
>>616
>今時は小・中学生でも通学の電車内で
>暗い顔して今後の日本や株価や自分の将来の話してるよ

嘘付け。
今時「不景気の株高」くらい小・中学生でも知ってるよ。

619 :
どこのコピペなんだろう。
豊岡市で電車通学する小学生はいないだろ。

621 :
粘着ニートひきこもりさん。ここは相手してくれる人多くて良かったね。

622 :
>>614
>>618
>>621
完全スルーでお願いします。

623 :
>>612
家電小売業界全体の売上順位は
ヤマダ電機>ベスト電器>上新電機なんだけど、
豊岡市内の3店舗はどうなんだろう?

624 :
>>623
とりあえずそれを店舗数で割ってから話そうか。

626 :
>>625
壊れるのって電器屋のせいかいな。

とりあえず但馬の電器屋の状況なら、
ジョーシン>100万ボルト>ケーズデンキ>ベスト電器>ヤマダ電器>その他
かな。
ジャスコ、アイティの家電コーナーのほうがヤマダ電器より上かも。
ジョーシンはおもちゃ、日用品があるから家族客に強い感じ。
100万ボルトはコーナン、マックスバリュー、他あるから、ここだけで全部済むし。
ケーズデンキは他の店舗と離れた単立の電器屋だから、イマイチ集客に苦労しているっぽい。
ベスト電器は、廉価品あんまり置かないから、高いイメージ。
豊岡のヤマダ電器ってヤマダ電器の音楽、流れてる?

627 :
ヤマダは田舎の上客で荒稼ぎして
宣伝になる池袋や難波なんかの旗艦店で
ヨドバシやビックの相手する為の原資にするんだよ
そのために出店してやってるんだからしっかりお布施しろって事

628 :
ウェルストーク豊岡 の月会費5750円?
こんなもんですかねぇ。  個人的には高いと思いますけど、みなさんいかがでしょうか?

629 :
>>628
フィットネスクラブとしては相場以下だと思いますよ。
ただ、そういう文化がない地域ですので、どうなりますかねぇ。
共働きが多く有閑マダムが少ないですし、高齢者がお金払ってまで運動するのもあまり見ない気がしますし。

630 :
ウェルストーク豊岡 

月会員ではないけど時々気晴らしに利用したいわっていう使い方はないようですね。
日高東部健康福祉センターにならあるんだよね 回数券買って時々使い。

632 :
>>631
いつでも撤退できるように、でしょ。
あそこ、エグザスピープル、ダイエーオリンピック等を一気に買収して世界でトップ5に入る規模の
フィットネスクラブになったけど、内実はかなりシビアよ。
基本的に、提携が大っ嫌いな企業だから、今回のもなんか裏があると思う。
どのくらい豊岡市から金が流れたんだっけ?

633 :
場所がへんぴすぎ

634 :
>>627
福知山駅前の店に、電車の時間待ちの時に行ったけど
あまりもの高さ(なんば店との値段の違い)にびっくりした。
露骨すぎ。偽装請負とか派手にやってていいイメージもない。
ワゴンセールの在庫処分品が全然安くないもの気に入らない。
棚ズレ品を1割程度引いておいてあるだけで全然魅力がない。

「地元関西資本の家電量販店」か「3年5年10年補償の店」で
買うようにしてる。

636 :
Googleストリートビュー福知山や丹波市ですら一部入ってるのにorz

637 :
航空写真ならそこそこ映っていますよ。
道路のラインもあるからそのうち撮影車が来るかも??

638 :
続きます。
google Earth でも市街地はありますね。
たんぼに光が反射していて白っぽく映っています。


うちは範囲外でぼけぼけの画像だけど。

639 :
ストリートビューが前回から増えた所を見ると
次は今回入った三木や篠山、丹波、加東辺りの追加だろうな
関西は範囲を京阪神から円形に密度を上げて広げるのは後って感じかな?

640 :
ウェルストーク豊岡の会員数、現在約1300人のようです。

641 :
中学校で命の大切さについて教育すべき。

642 :
>>641
それもまた危険なのよね。
命の大切さを強調するあまり、肉魚が食べられなくなったり、競争意欲がなくなってしまった事例があったりする。

643 :
肉や魚食えなくなる位ならまだまだ
今や世界の最先端は
人類が生存するのに
必要な塩すら摂取したら
罰金取ろうかって所まで来てるからね
そのうち食いたくても食えなくなるってw

644 :
奇跡的に後遺症もなく
もうすぐ退院みたいですね
よかったです

645 :
いつも拝見しております。
アップ神鍋でやっている、マウンテンボードですが、
実際に体験された方はいらっしゃいますか、
スノーボードと同じような感覚で滑れるのでしょうか。
スノーボードの為の体力造りの為にはじめようとおもうのですが。
 あと、神鍋いがいで滑走できる場所はありますか。
質問ばかりですがよろしくお願い致します。

647 :
そもそもあんな施設いるんか? > 646

648 :
>>647
ああいう施設あると、健康になって医療費が安くなるから、社会保険の支出が減ってペイするらしいよ
ほんまかな〜

649 :
豊岡市って光開通してるよね?上り下りどれくらい?上り測定でくぐって教えて。

650 :
>>641
学校に丸投げしないでよ。
そういうもんは家庭でも教えてやれるのが当たり前。


普通〜のご家庭ならね。

652 :
>>649
こちらでは下り80M
     上り45Mくらいです
ルーター経由
自宅内無線は下り10
      上り6
ですね、
PCが古いのと新しいのとありますが、古いほうです。
新しいのは無線で使ってます。

653 :
>>646

654 :
>>646 聞くところによれば、目標3,000人だとか・・・。

655 :
646 工事中に幽霊を見た人がいるらしいよ

657 :
工事中よく犠牲者が出なかったな。


これからかも。

658 :
一つ教えてください。
但熊の玉子かけご飯、何であんなにおいしいんでしょう?
他でも玉子かけご飯の店はあるんだけど、家でだし醤油かけたものとかわらない。
玉子も醤油も売ってるんだし、同じ味が再現できないわけがないと思うんですけど、
同じ味が出せない。
玉子かけご飯としてはいつの間にやら全国的なブランドになってしまった。
ご飯に何か仕掛けがある?
温度調整とかしてるんだろうか?

659 :
1300人ですか。
てか、これって関係者は強制加入でこの数なんですかね?

660 :
>658 そんなにおいしかったですか?
私的には家と変わらないですけどね。

家でもお腹がすいてから1時間くらい経ってから食べてみてはいかがでしょう。
うちはお鍋で炊いたご飯ですが、いい炊飯器を買ってみるとか。
炊き方でかなり味は変わりますよ。

662 :
保健所は飲食店に対してお客に生卵を提供するなと厳しく指導してるんだけどな。
生産者が経営しているとか、新鮮な卵だとかはサルモネラに関しては関係ない筈だよ。
何かアンタッチャブルな関係があるのかな?
保健所とグルだったら健康被害にあっても、誰も責任取ってくれないよ。

663 :
>>662
いや、普通に牛丼屋、どこも生卵提供してますがな。

664 :
>>663
pandaちゃん構っちゃ、いけませんって。

665 :
>>661
これのネタの時。
http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/
知ってる人は知ってるもんだなぁ、と。

666 :
>>663
仰る通り。
しかし、保健所の指導では生卵提供はダメ。
ただココに関しては豊岡の保健所は問題無いと言っている。
しかし、出石のそば屋での生卵の提供はダメだと言っている。
見解に矛盾が有ると問いただしたら、明確な回答もなく、ゴニョゴニョ言い出して話しを逸らして逃げられた。

667 :
ターミネーターご飯ですか

670 :
あれ?ログ壊れたまま直らない

671 :
あ、戻った。
削除が入ってたのね。
あのいっぱい草はやしていた人のレスが削除されたのか。

672 :
これってあったの?

ameblo.jp/calling-jpn/

2010-03-14 17:51:32
ラジオ生番組に出演決定!

豊岡市のコミュニティFM『FMジャングル』に出演決定しました(^^)v
豊岡市長も同席するとの事なので、『たかじんのそこまで言って委員会』なみに言ってやりますよ!
私利私欲にまみれ逮捕者を出し、不祥事続きで腐り切った市政にもの申す!

673 :
円山大橋バイパス開通しますね!

674 :
うぜーぞ在日

675 :
明日、雪***?

676 :
>>673
待ってたんだよーw通勤が楽になるから

677 :
>>672
なにその勘違い君ww

こんな香具師が市議になったら豊岡オワタな

678 :
豊岡界隈で歓迎会を考えているのですが、
約25名が可能で、送迎があって、飲み物が多彩なお店を教えて下さい。
うち約9割が女性です。

679 :
>>678
25人か、、、
和平は送迎ありだけどその人数、入ったかなぁ。
夢邸?じゃあ飲み物の種類が不安か。

680 :
>>679さん、有り難うございます。
やっぱり希望に合うお店はなかなか無いものですね。

呑まないメンバーもいるので車を出してもらって乗り合わせて
送迎が無しでも大丈夫にして選択肢を広げようと思います。

約25名の歓迎会が可能で、お料理が美味しくて(ボリュームがあれば尚嬉しい)

そんなお店、無いですかね・・・。
当方日高町の職場で、日高町のお店ならよく知ってはいるのですが、
今回は豊岡市でやりたいという希望が多くって。

681 :
>>680
なか井とかはどないでしょ。
和平はその人数頼んだこと無いけど(20人なら頼んだことある。)、電話で訊いてみては?
駅前のあそこはみんな飽きてるでしょうしねぇ。

682 :
歓迎会か
羨ましいな
うちなんて新人来ても
業務後に
そんな暇も気力も無いもんな
研修済んだら
即、馬車馬

683 :
>>681さん、アドバイスありがとうございます。
「駅前のあそこ」とはどこなんですか?
きっと未開の店だと思うんです。

684 :
25人なら、和平できますよ。
前に40人で宴会したことありますから。

685 :
//tetsudou-musume.net/character/10_mie.html
但馬みえ でございます。

686 :
明日から吉野家が270円だって。殺伐と牛丼食べるのも良いかもよ。

687 :
>>686
すき屋の値下げには入らないんだっけ?豊岡は

688 :
FMジャングルのあゆみん引退したの?
朝、通勤の車の中で声聞くの楽しみだったのに。

689 :
結婚されました

690 :
えええ

691 :
教えてください。ウエルストークってどう?日高健康福祉センターと比べてどうかな?

692 :
>>691
レベルが全く違います。
日本トップの全国チェーンのフィットネスクラブですからねぇ。
あの設備なら、あの価格は十分妥当です。
まぁ、日高は安いので、使用頻度を考えて決めるのがいいかと。

693 :
全国トップクラスって言っても
それはコナミが自前でやってるやつの話だよ
豊岡のは豊岡市の持ち物の
お守りを金貰って請け負ってるだけだろ?
コナミが全国でやってるコナミスポーツクラブとは別物
コナミスポーツクラブは近畿北部には一軒も無いよ

694 :
中身はちゃんコナミスポーツクラブで導入されている設備機器ですよ。
というか、現物、見てくるのが一番いいような気がしますけど。

695 :
>>694
機材をコナミから仕入れて
管理運営を委託されてる
オーナは豊岡市でコナミは雇われ店長
コナミ直営みたいな書き方は誤解を与えるから
コナミスポーツクラブとは別物と書いただけ
資本関係も無いし共同経営でも無いなら
表現として別物で合ってると思うけど
別物って書いて拙かったか?

696 :
まったく間違った認識だぞ。
管理運営はコナミがやっている。
直営ではないがプログラムはコナミだ。
知ったかは迷惑だと思うぞ。

697 :
>>696
これはどうも失礼しました
確かに間違ってますね
市のHPを見ましたが
市とコナミの関係は
オーナーと雇われ店長じゃなくて
オーナーに維持管理・運営を任された雇われ店長が
さらに3つの会社に任せてるって事のようですね
なるほど直接市の委託関係には無いんですねw
それとコナミがやってるのは
管理運営で無く
運営のみみたいですね
更になるほどなるほどw

698 :
>>697
まあいいが、あいかわらず理解力の乏しいところがにじみ出てるぞ。

699 :
利用者の内訳
豊岡市職員が7割、一般3割。
市職員のレクリエーション施設になっとる。

700 :
>>699
市職員に優待割引制度があるわけじゃないんでしょ?
自腹で行ってるのなら文句ないよ。
豊岡市職員の駐車場がウェルストークの近くなんだし、帰りに寄るにはちょうどいいでしょ。

701 :
>>699
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100326ddlk28040346000c.html
1500人×0.7=1050人
豊岡市職員が1050人

702 :
但馬空港から羽田空港まで直行便を飛ばそう!!って計画があるようですが実現するのでしょうか?
 ほかの候補地や、採算性を考えるとちょっと難しいような気もするけど、何か詳しい情報あったら
教えてください。

703 :
>>702
さぁ?
やりたい人はいるようですけど、どうでしょうねぇ。
ちなみに200億ほどかけて、ジェット機用の滑走路の延伸が必要になります。
ちなみに当たり前なんですが、鳥取空港からは羽田便が飛んでます。
こちらは関西方面便他はありません。

704 :
>>700
仕事の後にウェルストーク行く時間あるなら
公共交通機関使って通勤させたら良いのに
そしたら職員駐車場も要らんし
駅から歩けば運動にもなるw
その上役所の好きなエコwにもなる
公用車をエコカーにしても
職員が大量に自家用車で来てたら・・・w
勤務地が辺鄙なゴミの回収なんかの
現業以外の公務員は公共交通機関で通勤てのが
世の流れになりつつある
車以外は無理って奴は辞めさせればリストラもできるし
一石二鳥にも三鳥にもなる

705 :
>>704
いや、それ、e通勤でもう去年の10月から実施していることだから。
http://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/0002408437.shtml
でも、沿線でない200人くらいはマイカー通勤になるのかな

706 :
>>705
それなら職員駐車場なんて必要ないね
職員個人が民間と契約すれば良い事
でも記事からするとe通勤って500人位って事は
やってるのは職員の2人に1人位だよね
しかもe通勤の条件に該当する人で7割しかやってないって書いてるけどね
やってる職員が
「地域にとって大切な交通手段を守るため、住民の手本となって頑張りたい」
って、言ってるけどやってない3割はそう思ってないのかなw
市長ですら出勤は原則バスを利用すると書いてるのにね

707 :
京都の人間にグダグダ論評してもらわなくてもいい

708 :
>>707
2.3月仕事の為にそっちで生活してたんでね
こっちではこんな事今ではありえないって
思うことが多かったからついね
確かに住んでる人が満足してるんだし
余所者がとやかく言うことじゃ無かったね
ごめんなさいね
これで退散します

709 :
>>703
saabでも十分東京まで飛べるはず。

710 :
hoodi
scsfkl
chodduoof

711 :
>702 採算取れるの?
東京に行くこともあるけど、伊丹乗り継ぎで充分だ。
伊丹は結構あちこちへ便があるので便利よ。

712 :
採算なんてことを言ってたら、すべての公共事業は採算取れないよ。
河川改修で採算が取れる、なんてことはあり得ないんだし、図書館の本を買い増してもどこからも
収入が入ってくるわけじゃないんだし。
でも、伊丹乗り継ぎで充分なのは確か。
現状なら神戸空港にチェンジは不要だな。

713 :
あ、米軍普天間飛行場のヘリ部隊移転先に立候補したらいいかもね。

714 :
>>712
道路よりも公共交通を公共事業に入れて欲しいね。

715 :
いや、あんまり不採算だとJAL様に切られるなー と。
補助金は出していても実際にとばすのは航空会社。
そして、羽田は混み混み。割り込む余地あるのかな?

伊丹着を神戸着に変更はやめて〜。
他に行けなくなっちゃう。

716 :
大開通りにインド料理屋なんてある? 予約しとけって言われたんだが

717 :
デリーの事かしら?
コープあたりからガストへ向かう方に走ると立て看板があるね

718 :
デリーはインド料理じゃないぞ

719 :
豊岡で特別な趣味の人が集まるところ知りませんか?
人知れず悩んでます。
見た目はふつうのおっさんです。
職場の人間には日親しい友人しか話してません。

720 :
イチゴ狩りって豊岡近辺でできる?
昔は中筋小学校付近でできたんだが今はやってなさそうなので。

721 :
趣味の店?デリー!

722 :
3年前ですが、中筋あたりでイチゴ狩りやりましたよ。
看板有ったと思うけど。

723 :
誰かFXやってる人いませんか?いたら 色々お話しませんか

724 :
>>719
特別な趣味ってナンだろう?....気になる。

725 :
おお fx ぼくは 株。

726 :
但馬-東京便に乗りたいが、それまでに会社は持つのかYO

稲盛会長いわく、社員がやっと損益計算書を読むようになったって、本当かよ。

727 :
>>723
FXはやってるが、さすがに豊岡ネタと掛け合わせるのは無理があるだろ。

728 :
727サンは何枚ぐらいで取引されてるんですか?ちなみに俺は30枚です

730 :
>>729
もう少し詳しく!本当の話?やばくない?

731 :
日高町のホテル幸祥前に何やら建物が建ちかけていますが
何の建物かわかる方おられますか?

どこかの営業所?店舗ですかね。

732 :
教えてください!
豊岡市内、もしくはその近郊でかき揚げ丼が食べれるお店はありますか?
探してみると意外と無いものなんですね。

733 :
>>731
倉庫。医薬関係の。大きな倉庫が必要らしい。
近くのGSのお兄ちゃんに聞きました。

734 :
>>733

情報ありがとうございます。
倉庫ですか。何かの店舗かなとも思いましたが違うみたいですね。

735 :
>>734
期待させてごめん。

736 :
新聞沙汰、
HD-eastにつづき、今度はsouthの窓ガラスですか...。

737 :
>>736
あそこはコントロール不能になってもう何年もになりますねぇ。
もちろん生徒は入れ替わってるんだから、個人の理由じゃない何かがあるんでしょうが。

738 :
どうも最近、達徳会の名簿作成のための電話がOBにかかってきているようです。
名簿に載せられたくない方は実家にご連絡を。
(親御さん方は勝手に教えちゃう可能性、ありますんで。)

739 :
>>738
情報ありがとん。
早速、電話しとくわ

740 :
40期生のみんな元気してるかい。

741 :
普天間基地の移設先、但馬空港に来んかね?
どうせあんまり使われてない空港だし、充分朝鮮半島を睨める距離だし、
竹島ももちろん圧力かけられる。
んで、恩着せて、国から金引き出して、財政赤字も一気に解消。
米軍兵への売り上げで大開通も再活性化し、コウノトリの取り組みと併せて国際化も図れる。
原発誘致するよりよほど安全な気がするし、いいと思うんだけどなぁ。
立地も山のR、着陸失敗に市民への影響は少ないし。
橋下知事も近畿に米軍基地受け入れる必要あるなぁ、と言ってるし、ここらで
誘致してみてはどうだろうか?
あれだけ地域住民の反対報道が盛んにされているんだから、結構高くで
買ってくれそうな気がする。

742 :
先ほど「兵庫県(新)豊岡市を本気で考えるスレ2」に同じ質問をした者ですが
こちらのほうが適しているようなのでお尋ねします

6月に出石・豊岡辺りへ観光に行きます
幹事になって計画していますが
行ったことが無いのでどうもイメージが沸かず絞れません

そこでお尋ねしますが ズバリ観光ルートは何処がオススメでしょうか?

こんなかんじです
(朝)愛媛IC出発→姫路東IC→藩但連絡道路→(昼)豊岡 着 (約5時間半)
1泊2日(観光は1日目の昼〜翌日の午前中まで)
45〜60代のおっさん10人程度
そばと水郷(堀)?は外せないらしい
あと平日1万円まででオススメの宿泊施設(安いほど○)

住人の皆さんよろしくお願いします

743 :
>>742
とりあえず、1泊2日なら、出石そば、城崎温泉、コウノトリ を押さえておけばいいんじゃないでしょうか?
道後温泉とは違う風情だと思います。
ほかには、玄武洞、城崎マリンワールド、少し足を伸ばして、天橋立や鳥取砂丘をみる手もありかも。
こちらに来られるのであれば、宿泊施設のおすすめは城崎温泉になりますが、でも、1万円では
難しいかも。
ホテルならシングルどこでも1万円以下ですが、、、。

744 :
>743さん早々と有難うございます

出石そばはどこへ行ったらよいのやら?

城崎温泉・玄武洞くぐりましたが、この度は出石〜豊岡市内までに止めたいのですが・・・うーん ありかもしれませんね
参考までにお聞かせ下さい 和田山IC〜城崎温泉まで時間にしてどの位かかりますか?

初めてでよく判りませんがここでしょうか?
コウノトリライブカメラ http://stk.pref.hyogo.lg.jp/ なるもので見渡しましたが10羽くらいしかいません

745 :
和田山IC〜城崎温泉 → 車で1時間半みてください。
距離として、40〜50kmくらいでしょうか。
出石そばは、、、永楽、よしむらあたりを、昼食時を外せばいいでしょう。
10人同時はひょっとしたら難しいかもしれませんが。
観光客相手の大きな店、あまりに店周りが新しすぎる店は絶対に外してください。
コウノトリは、コウノトリの郷公園で、豊岡市中心から車で15分程度です。
まぁ、特別天然記念物で、ここにしか大量にいない代物ですし。

746 :
特別天然記念物ですか・・知りませんでした

愛媛から移動だけで6・7時間は厳しいですねー ただ
1日目に城崎温泉に直行して翌日 玄武洞→コウノトリ→出石そばという帰路も一考ですが

747 :
今夜9時半ごろ、ジョーシンの近くでなんかあった???
レスキューとかパトカーとか駆けつけてた。見物人もいっぱい。

748 :
>>746
冬ならカニなんてすけどねぇ。
6月だとイマイチ食べ物でお奨めするものがないかも。
出石そばはまぁ、いちおう新そばってのはありますが、年中無休ものか。
10割そば(つなぎなしのそば粉だけで作った特殊そば)を食べたいのなら、店舗に要予約かも。
はっきり言って、いわゆる豊岡駅周辺は、散策して楽しいところはありません。
城崎温泉街か、出石城下町のほうが良いでしょう。
あ、風俗街みたいなもんは全くありません。
 道後ミュージックとか将軍は昔、何度か行ったなぁ。
 まだあるんでしょうか?
 道後温泉は奥道後のほうが行った回数多いかも。
もう少し若ければ、神鍋高原でパラグライダー体験って手もありますが、、、
もし、植村直己氏に興味がある人がいれば、豊岡市出身ですので、記念館があります。

749 :
>748さん 情報有難うございます
私道後は疎いです すみません
パラグライダー私の町もしているんです・・・
http://www.seichi.net/gotoseichi/detail.php?l_id=55

>城崎温泉街か、出石城下町のほうが良いでしょう。
たしかに調べるほどに 城崎温泉街→出石城下町コースがベストの様ですね

玄武洞→城崎温泉(泊)→(翌)出石散策

城崎温泉の値段がちょっとネック(1,3000円〜)なんですが
安いところ無いでしょうか?(YHなどのバカ安なども一興です)

出石は知らない私が案内するよりこんな所にお願いするのもいいのかもしれませんね↓
いずし観光センター 観光ガイド案内料2,500円 http://www.izushi-tmo.com/spot_kanko/index.html
よろしければご意見お願いします

750 :
出石はガイドでいいんじゃね?別に。それなりに詳しそうだし。
今の季節のそばはどこの店で食べても・・・
但し、食品偽装の店がいっぱいあるらしいから調べておくように。

751 :
>750 遅くなりました 有難うございます
>食品偽装
??? そんなのもあるんですか・・・
調べるほどに電車の旅が楽しそうな所と感じています

19日は旅行のプレゼン日です
第1案 和田山IC→玄武洞→城崎温泉1万円程度(泊)→(翌)出石散策(観光ガイド付き) 永楽orよしむら→和田山IC
第2案 宮津天橋立IC→天橋立→天橋立か城崎で泊 1万円程度→玄武洞→出石散策(観光ガイド付き)→和田山IC
1泊2日 2万円以内で収めた2案で行こうかと考えています

コウノトリ、植村直己記念館も聞いてみます

752 :
コウノトリ公園は豊岡の唯一のウリ。外さないでください。
出石までの途中で滞在時間も30〜40分程度でいいですから。

753 :
天橋立は雨降るとつらいかな。でも日本三景だったっけ?
雨なら城崎seezooって手もある。
今もやってるかどうかわからんけどアジの釣堀がはまるんだよな。

754 :
>752 コウノトリ・・聞いてみないと解りませんが
私個人的にはどうもピンと来ないんですよね(関係者ならすみません)
>753 自称釣りバカなんですけど・・・たぶん50のおっさん連中が水族館は無いと思われます

幹事って大変ですね・・
まだ行ってないのに4・5回は行った気分です

755 :
>>751
天橋立の地元民です。
第2案の場合、天橋立→城崎は2時間弱かかります。また橋立観光はどうしても山の上に上がってみたくなりますから
2・3時間以上しかも昼食を入れたら4時間はみておきたいところです。
朝6時に愛媛を出たとしたら橋立に12時過ぎになり橋立出発が16時過ぎ、城崎到着が18時になり
外湯巡りに十分な時間がとれないと思います。しかもかなり強行軍

つまり橋立泊が現実的、そうすると2日目の玄武洞がちょっと遠すぎると思います。
橋立から出石か出石から和田山あたりで代わりの観光をおすすめいたします。

756 :
>755
>天橋立→城崎は2時間弱
えーーーーーーーーーーーーっ!
1時間程度とばかり・・・
クグりすぎて朦朧としていました

>出石から和田山あたり
目がシバシバするほど探しましたが
な〜〜〜んも無いんです Orz

あーーーーーーーーーっ!!


まぁ!なる様になるさ!(天まかせ)

757 :
>>756
755です
和田山は詳しくありませんが、竹田城跡などは渋くていいかも(すごくマニアックですが)
橋立→出石の道中には丹後ちりめん歴史館・ちりめん街道などがあります
詳しくはググってください、オススメするわけではありません(笑)
きれいな景色がいいなら2日目の朝から丹後半島一周して出石に向かうと
3〜4時間ほどかかりますが、伊根の舟屋・経ヶ岬灯台・丹後松島・立岩などをみることができます

758 :
>741
>普天間基地の移設先、但馬空港に来んかね?
霧と雪で無理なのでは?

759 :
皆さん有難うございます
昨日プレゼンしてきました・が・・・

>751の第1案 第2案ともに芳しくない返事 ヽ(`Д´)ノ (半数がすでに旅行済みとのことで・・・)
気付けば旅行ベテラン連中の意見だけが飛び交い
結果 城崎温泉〜鳥取砂丘を巡るコースに落ち着きました
まあ私の案は叩き台として大いに役立ったようでした・・・

760 :
ご苦労さまでした。
せめてコウノトリぐらいは見てってやー。

761 :
FMジャングルの朝の2人、カミカミだったり、時々、ボソボソっと
聞き取れない声でしゃべったり、話題も乏しいし、イラッとくる。
地元情報聞きたくて通勤時間に車で聞いとったけど、もう我慢できんわ。

762 :
同感。
新聞、原稿棒読みにはあきれてくるわ。
それと爺さんがリスナーの俳句?を読む番組、不景気やら倒産やらのネタ多くない?
聞いててうんざりするわ。どこやねんスポンサーは。

763 :
役所のやってる三セクの放送局なんだし
民間みたいに聴取率気にする必要ないから
あんなモンじゃない?

764 :
最近R312かその付近を通るんだけど、その度にノワ洋菓子っていう看板が目に
付いて気になるんだが、美味しい?お勧めとかあります?

765 :
>>764
・・・コメントしづらい。
価格なり、としておく。

豊岡市、結構いい洋菓子屋、あるんだよ。
個人的には今だったら、、、アッシュカトウかミニョンでしょうかねぇ。

766 :
戸牧の「シュヴァルツヴァルト」もおいしいですよ。
 注文の時にケーキ名が発音しにくいのが困るけど(笑)
近所の「ラ シゴーニュ」もとってもおすすすめ。
 こっちはパン屋だけど半端無くおいしいです。

「カトウ」は開店直後は品薄なのが難点かも。

767 :
ノワのお勧めと聞かれて他の店の紹介するって・・・
アッシュカトウ
   ↓
  ミニョン
   ↓
シュヴァルツヴァルト
   ↓
ラ シゴーニュ
   ↓
   次は?

768 :
>>767
よくぞまぁ、乱立してゆけるものだ。

あ、乱立と言えば、ついに折れたね。
ブックマーケット5月末日を持って閉店。
ゲオももう全然古書循環してないし、豊岡で古書店は難しいんだろうか?
ブックマーケット、いろいろお世話になったんだけどなぁ。

769 :
閉店ですか。
在庫処分してるんですかね?
とりあえず行ってみるか。

770 :
>>768
あら〜古本屋としては大きなチェーン店の一つだったんだけど、あまりに立地が悪かったのかも。
学生が気軽に寄れる位置じゃなかった。
まぁ、気軽に寄れたら立ち読みが増えるだけだったのかもしれないが。
ブックオフ、こないんかな?
これでついに、豊岡市でエ○ゲが店頭で買える店は全滅かな。

771 :
そっちかよw

772 :
いろいろかわってますなぁ

ココイチ跡地 → どろ焼き、お好み焼き
高屋リサイクル → ゴルフショップ
来る来る亭 → うどん屋

773 :
BSの番組で豊岡駅見たけど、自動改札じゃないんだね。
ICOCA使えないって事?

774 :
ICOCAは使えるかどうかは分かりませんが
豊岡市内ではETCも使えません!

775 :
ICOCAは結構エリアが狭いんですよ。
京都経由なら園部、福知山線なら篠山口、播但線なら相生までですね。
と、いうわけで切符を買って来てください。

776 :
ノワの件でレスくれた方サンクス。この付近は洋菓子屋さんの
お店多いんですね。
ノワはやっぱり気になるんで1度は買ってみたいと思います。

777 :
また豊岡の企業で偽装がでたみたいですね。
今度はかばんで偽ブランド商品販売みたいですね。
そのうち温泉やこうのとり米も発覚するんじゃないだろか。

778 :
鞄ね

779 :
それだけ厳しいと言うことですよ。

780 :
ノワは豊岡の洋菓子の先駆けですよ
 ちなみに54歳です

781 :
あの時のアレが解体されてバラ売り中

http://alfalfalfa.com/archives/396594.html

偶然見てみたら発送元が豊岡市・・・ワラタ

782 :
>>781
そりゃ、すぐお隣で起こった事故ですから、これ。
事故現場の画像見て、あれっと思った人、いるでしょ?

783 :
今日の火事ってどこ?
明日、新聞休みやし、わからんw

784 :
B

785 :
豊岡で吉田カバンを販売しているお店はありませんか?

786 :
マックハウス前から一日市へ伸びる道路いつ開通?
ほとんど出来てるようだけど。

787 :
今年は蛍が少ない気がする。
春先寒かったせいか?

788 :
もう蛍飛んでるの?

789 :
養父の奥米地「ほたるの里」の蛍祭りは6月12日(土)〜19日(土)ですねぇ。
状況は分かりませんけど。
ただ、今年、この期間、雨続きだからあまり見られそうにない気が。

で↓これなに?
>>781以来、3行分ほど空いて「名前:E-mail(省略可):」と表示されるのだけど、これ、うちの環境だけ?

790 :
>>789
バナー広告です。
最新のフラッシュプレーヤーが入ってないのでしょう

791 :
>>789
以下参照

837 名前:近畿人[] 投稿日:2010/06/05(土) 22:59:14 ID:DH39GrDA [ nthygo151150.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
専用ブラウザを使ってませんか?
もしそうなら以下の会議室のスレを参考に
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1056636953/196-

792 :
>>790-791
サンクス。あたりです。仕様が変わったんですね。まちBBS近畿板トップページでそれっぽい記述も質問もなかったので、
個人由来かな〜でも他のPCでも同じ表示だしな〜と疑問に思ってました。

793 :
こらNHK音声でてねーぞ

794 :
久しぶりに朝のジャングル聴いたら、男の人はえらい上手くなったような気がした。
けど、女の子の方は相変わらずだな・・・。センテンスがおかしすぎて、ニュースの
内容が分かりづらいわ。ニュースの内容把握しないまま原稿読んでるっぽい。
聞き手に伝えようって気持ちがあるようには思えん。

てか、毎日毎日スポンサー企業の名前読み上げばっかりで
三セクである必要があるのかって思う。

795 :
滑舌悪くて聞き取りにくいんだよね。

ところで、>>786の開通ってホント何時になるんだろう。
もう通れるなら通してくれよって感じだ。

796 :
もう開通してないか?

797 :
>>796
18日開通だったみたいね。朝通った時は、まだ進入禁止に
なってたから何時なんだろうって思ってた。開通式とかしたんかね?
一日市通れなくなって不便してたから助かるわ。

798 :
今の南中と20年前の北中とではどちらが荒れ方がひどいんだろうか?

799 :
>>798
そりゃ、今の南中。
今の南中って、部活が機能しないんだよ。

800 :
部活が機能しない程度の事が、荒れてるって表現になるのか?
荒れるってスクールウォーズのOP位が、荒れるって感じだとずっとイメージしてた

801 :
みんなが選択無く行かざるを得ない学校がそんなんだったら大変だよ。
せいぜい、自転車のハンドルを変な方向に曲げる程度だ。
角材もって殴り合うなんてことはあり得ん。
ただ、、、あそこまで、マジメ恥ずかしいって風潮が流れると、高校に行った時、
他校との差に愕然とするだろうな。

802 :
>>799
生徒が教諭や学外の一般成人に暴力を振うところまではひどくなっていないわけだ
20年前の北中ではそういうことがあったから

803 :
うちらが通ってた時には3−7の教室が燃えたなw
                 by南中OB

804 :
何て弱くて悲しい学校なんだww
20年前の北中弱すぎだろ.....

805 :
>>802
いやいや、暴力はry
昔と荒れ方の質が違うらしいのよ。
質が違うのでその酷さもまた昔の基準では計れない。

806 :
>>804
当時の不良は弱い者いじめを喧嘩と勘違いしていた。それで自分たちは強いと思いこみ
調子に乗って八鹿中に喧嘩を売りに行ったが返り討ちにされたw

最狂はS49年度生まれだと思う
>>805
今も昔も弱い者をいじめてストレス解消のはけ口にして弱い者を馬鹿にして笑いをとるということは
同じなんでしょうけどね・・・

807 :
昭和49年生まれが最強とか、何処の国の話って感じ
昭和49年生まれなんて
大学入るの苦労して
出てみりゃバブルは弾けて
就職先は妥協の産物
今では立派な派遣のオヤジって感じ
なんか尾崎豊なんかに憧れてそうな感じで怖い

808 :
>>807
その世代、中学時代に狂っておきながら、みんなそろって大学卒業してるなら、優秀なんじゃないかい?

まぁ、それはさておいて、最近、コンビニの駐車場に夜中集まるのが流行ってるのか?
中学生じゃなく、もっと上の、免許取り立てくらいの年齢層。
今までもいない訳じゃなかったけど、今年になってからやたら目立つ。
チト怖いんだが。

809 :
どうせパR帰りの糞ニートだろうぜ。

810 :
>>808
あいつらは自分よりも弱そうな人間にしか絡まないから大丈夫だ

811 :
やば、狩られるかしれん

で、そんな実例あるんだっけ?
かつて旧豊岡市がそれを理由にコンビニ参入反対をしていたような気がするが。

812 :
兵庫県篠山市立古市小学校で今月2日に校舎3階から
同小1年の女児(6)が転落死した事故で、女児の告別式があった
4日、同市立城南小学校の教諭11人が県教職員組合(兵教組)
に加入した教諭2人の歓迎会を開き、飲酒していたことが分かった。

 城南小は29日、会見を開き、校長らが陳謝した。

(以下ソース)


※元記事: http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100629/crm1006292205039-n1.htm
産経新聞 平成22年06月29日

813 :
誤爆?

814 :
あ〜あ、また南中、東中の進学先を守ろう会が始動し始めたみたい
「但馬の高校を守ろう会」
豊高は豊岡周辺の中学校しか行っちゃダメ
他の中学から来られたら、合格枠が減っちゃうからダメ
いいかげんにしてくれ
あの広告はやり過ぎだ

815 :
>>814
今の中学の様子を見てわからんもんかな、その人たち
生徒の質で学校の質なんて短期間には変わらん
3年という短い期間では学校の質が生徒の質を作り上げてしまう

親は少しくらい遠くても少しくらい負担が増えても子供をいい学校に行かせることを躊躇なんてしないだろうに

816 :
市の健康診断に、お金が。
今年に豊岡に来たもんですが、こんなとは。
怒らずに診断されてるんですか?

817 :
普通とちゃうの?
えっ 老人?

まーた偽鞄で捕まってるな。作るならもっと精巧につくれよksg
所詮豊岡のレベルがその程度と思われるだろうがw

818 :
いかせられる人は
キンチュウに入学させるべきだよね。

819 :
キンチュウの入学試験は難しいの、
学費は高いの

820 :
年間80万ぐらい払った。プラスアルファー。
豊岡小だったけど、学年上位。

821 :
近大豊岡高校は休日、夏・冬・春休み返上でほぼ、毎日遅くまで勉強させられているわりには
進学実績が少し残念だと思うのだが・・・

ロンダ先の大学院の博士後期課程の仙台二高出身の先輩に文理コースの過酷な勉強指導と
その進学実績をいったら馬鹿にされた。ちなみに私は旧U類出身です

822 :
なんだ旧2類か
中学入学と高校入学とを
同じ制服にしてください
と言った親のセガレかぁ。

823 :
豊岡の公立中学の先生は、日の丸や国歌のことは、やたら熱心に語るけど、肝心なことは教えない。
だから、あんなことが起きる。
特にh-east

824 :
7月5日(月)、昼の12時半くらいに隕石が落ちてくるの見た人いない?
実際には地上に到達する前に消えてしまったと思うが・・・
コウノトリの里あたりで。
物体はオレンジ色に輝き、まわりにエメラルドグリーンの炎が見えた!

825 :
なんと静かな選挙戦だこと。
○山大橋で民主党後援会?が手をふってるが詐欺師にしか見えない。
おまいら沖縄でも手を振ってこいよ。
はやく子供手当て26000円にしろよ。
はやく播但道無料にしろよ。
はやくコームイン減らせよ。
はやく消費税上げろよ。
そうしたら清き一票くれてやるわ。ただし比例だけどな。
まして兵庫県に定員2人も必要なのか?

826 :
>>825
ちょっとなに言ってるかわかんないです

827 :
>>825
民主党を批判するのは勝手だが、みんな格差社会の党にだけは騙されるなよ。

828 :
憲法9条じゃなく、憲法25条を改正しようと訴える党はないのかねぇ。
「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」
こんなもんがあるせいで、働けるのに働かない人にも生活保護出さないといけないし、
年金払ってないから当然受け取れない人にも生活保護出さないといけない。
特に後者は深刻で、絶対に収入口なんてあるはずないから死ぬまで生活保護出さなきゃならなくなる。
そりゃ、地方自治体の経済パンクするわ。

829 :
さて誰にいれよーか?
どいつが当選しても豊岡に銭もって帰ってくれる奴いないしな。

830 :
>>823
つか20年ほど前中学生だったが、国歌だの日の丸だの話題すらのぼらなかっただろ・・
普通に歌ってたし、掲揚してた

831 :
>>830
たぶん、それ、こどもだったからわかんなかったんじゃないかな?
豊岡市の小学生、中学生は君が代を歌ってた。
が、先生は実は歌ってなかった。
簡単な曲なのに、ピアノ伴奏は決してされず、カセットテープだった。
歌ったり、君が代をピアノで弾こうものなら、、、特定の派のスパイのような先生が
どこに潜んでいるか分からず、みんな疑心暗鬼だった。

832 :
日高のイートバリューにツタヤの返却ポストができてるよ!
借りに行くのはメンドクサだけど、返却が楽になってうれしい〜〜〜

833 :
ヤマダ電機(旧せいでん)裏の造成地は何か来るの?

834 :
豊岡南中学が荒れてるって噂で聞きますが、本当ですか?

どれくらい荒れてるんですか?

835 :
>>834
豊岡北中と学年全体の偏差値が5違うくらい荒れてる。

836 :
>>833
ファッションセンター的なものが来るらしいよ。
あと、
ココイチ(カレー屋)が潰れたのって
豊岡が初らしいよ。

837 :
あれ?
フレッシュさとうって聞いたけど違ったかな

838 :
南中の生徒、学校の帰りに煙草吸ってるのよくみるで。
しかもどうどうとww

839 :
>>833
フレッシュさとう、ゴダイ、しまむら、葬儀会館

840 :
>>838
20年前は北中・南中に関係なく教諭や市井の強面の大人が注意していたから不良は
影でこっそりと煙草を吸っていたんだが今は不良に注意できる大人がいなくなってしまったのか・・・

841 :
明石にあるのは知ってるが遠〜い、
但馬地域全体で動物の夜間救急病院ないかなぁ?
ゲオ・警察近くのダックス・プードル?の犬の店はトリーミング、
ペットショップだろ。
病気に朝も夜もないよな。「夜間診察します」って広告歌って載せる
動物病院なビール飲んで寝て電話に出ないのが実態。夜は寝る。かっ?
都会は手が届くとこに腐るほど。
小動物でガッポリ財布膨らむから、夜間は寝る。?この世の中はそんなもん。
夜間も医療と戦う優良動物病院ありませんか?

842 :
>>840
そりゃ、その子たちの親が何者かわからんからね。
怖くてできん。
マスコミ報道もキれる中学生とか頻繁にするから、何されるかわからん恐怖感を大人が植え付けられているし。
それに、「人を怒る」ということが、昔と違って疲れることになったんだよ。
昔は、子供は大人の言うことをきくもんだ、ってのが当たり前だったけど、今では大人の言うことに理不尽が
許されなくなってる。
いろいろ面倒なんです。

843 :
他人の子など、どうでも良いよ。
自分の身内が、被害者や加害者にならなきゃ。

844 :
中学の先生もそう思ってて、生徒が暴力や窃盗事件起こそうがどうでも良いと思ってる。
選挙には大変熱心だったが。

845 :
こんなとこにも日教組の毒牙がはびこっとるか。

846 :
学校の先生や近所の大人も大事だが、そういう荒れてる子の
親が一番いい加減なんじゃないの?

学校や地域のせいにしすぎ・・・

847 :
子供に与えられる無制限の情報量と、生活及び教育にかかる必要経費と、親同士の収入格差が昔と変わったところかな。
子供が友人間で浮かないために与える必要のあるグッズが高価すぎる。(携帯電話、DSなど)
学校の授業で与えられる情報と、その年齢にふさわしい知識量の格差ができているし。
親同士、気軽にメール等で情報交換できるものだから、連携が強くなって、学校に対しての不満が個人で納められる者じゃなくなってるし。
あと、教師の体罰が無くなったこと、か。
口で言って効かない子供に打つ有効な手立てなんて、思いつかないわ。

848 :
口で言ってもだめならどつけ。
親がどつけねーなら教師がどついても文句ゆーな。
中学時代、カバに似た教師によくどつかれたが、今ではあれこそ教育だったと思う。

849 :
>>848
親でもそれやったら虐待通報されるよ。
未成年に対して暴力は、たとえ教育的側面があっても一切許されない世の中です。

851 :
豊岡の吉野家ってバイト募集してる?
今日夕食時に見てみたら、1台も車駐まってなかったんで、なんか暇そうっぽく、
平日仕事後でもバイト楽勝っぽかったんだけど。

852 :
話題をブった斬って申し訳ない。

豊岡で画材屋さんってありますか?
勿論、ある程度現物が揃ってる店で。
取り寄せなんかだったら、通販で事足りるので。

元・現役 豊高絵画部の方とか、いませんか?
その方たちはどうしてた(どうしてる)?

853 :
今日の日高町の停電って、何だったの?
どっかに落ちた??

854 :
>>853
落ちたのは落ちたが、どこが原因で停電したのかが特定できなかったので、断続的な停電が発生した。

855 :
密かに>>514のブログが止まって寂しかったりする。

856 :
1年に1・2回竹野へ行きます。
いつも御待橋の展望台で一服してから行くのですが、
去年はロープがかけてあり立ち入り禁止で、
今年は橋もその先の小屋もなくなっていました。
どうして撤去されてしまったのでしょうか?

857 :
どなたか大開通りのいずたや跡地について教えてください。
なんか漫画喫茶やらダーツやらの店になると聞いたんですが
いつ頃オープンするかわかる方います?

こんな僻地で漫画喫茶とか続くのかしら・・・(ヽ'ω`)

858 :
先日、部活の合宿で豊岡まで行きましたが、いいところですね。
また来年も行きます。

859 :
柳まつり盛り上がってますか?

860 :
カバンのノミの市でいい買い物しました。

861 :
来年は行きたいな〜

862 :
南中のグランドで屋台出してた焼き鳥屋。
ほとんど生焼けだったぞゴラァ。500円かえせーーー

863 :
豊岡ってクソ暑いけど、日中に施設に居ない人は
家でクーラーフル稼働なの?

864 :
>>862
ツウはトヨダのビアガーデンで買います。

865 :
火事!

866 :
お暑うございます。
今年の盆は豊岡に帰れません・・・

あー ふるさとの豆腐とおかんの漬けもん食いてー
竹野で泳ぎてー
娘とサビキ釣りしてー
すげー帰りてー

867 :
墓参りくらいはしろ!

868 :
お墓参りはしろ。
そんな会社人間になりたいのか!
ご先祖様は泣いてるぞ!

869 :
>君が代をピアノで弾こうものなら、、、特定の派のスパイのような先生が
>どこに潜んでいるか分からず、みんな疑心暗鬼だった

今の北朝鮮や昔のソ連に住んでいるかのような体験が出来る
のですね。

870 :
イノシシは青色の光警戒 エルイーディーで畑侵入防止…豊岡の会社 開発、販売

ページは半角規制略

871 :
兵庫出身の同僚がお土産にくれたんだが、
はりま焼うまいな。大好きだ。

872 :
>>871
銀座や霞ヶ関に行くと、はりま焼きが無料で食べれるカフェがありますよ。
はりま焼き好きとしては一度いってみたい

873 :
播磨屋ステーションね。
結構あちこちにありますよ。
http://www.harimayahonten.co.jp/pc/pages/station.html

社長の暴走気味のメッセージが気になるんだけど大丈夫?

874 :
そういえば京都や大阪にもありましたね。

自分は先代の頃のクローバー製菓?(うろおぼえ)のころにあった
製造過程でできた割れたはりま焼きばっかりのお徳用袋が安かったから
いつもオヤツに食べていました。
現在のお徳用は得じゃない

875 :
わー、これわ・・・どこぞの教祖様みたい

播磨屋のせんべい好きなんだけど・・・かなりひくなぁ

海鮮せんべい但馬でいいかな今後は。

876 :
あそこはいろんな意味で特殊ですから。
結構派遣社員の通る道なんで、社内に派遣の人いたら訊いてみたらいいよ。

877 :
>>873
マジ右○?

878 :
日高のマックスバリューにあるマクドナルド、今日閉店したみたいだ。以下のサイト
より情報確認。

「但馬人:マクドナルド日高マックスバリュ店閉店しました」
http://tajimajin.com/article/40280823.html

879 :
その空いた店舗にモスこないかな。

880 :
多少、考えが偏っているだろうが
小汚い街宣車で騒音を撒き散らしているような連中と
一緒くたにするのは失礼でしょう。

881 :
と、社員さまが仰っております

882 :
モスは北近畿だと舞鶴にしかないみたいやね。

883 :
>>882
あれ?福知山にもなかったっけ?と思ったら、潰れたのね。

884 :
モスのチリドックうまいねー

885 :
うまいね。

886 :
豊岡駅 新駅舎の完成イメージ
http://www.westjr.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2010/04/05/20100405_toyooka.pdf

スケールが小さすぎる・・
もっと大きい駅舎にすべきだろ。
誰か、市長に言いつけてよ

887 :
駅なんてただの箱
交通機関としての利便性の方が重要
駅舎が立派でも、交通機関として、
駄目なら、幾らこねくり回しても無駄
福知山見ればわかるだろw

888 :
まぁ、、、駅なんて豊岡市民の日常生活に直結している施設じゃないしね。
電車で買い物に豊岡に出てくる、なんてシチュエーションはあり得ん。
あったとしても、それは自家用車を持てないような人だから、消費には影響ない。

正直、もう豊岡で足らない施設というものののほうがあまり思いつかん。
科学館などの、子供向けの雨天時に使える施設、くらいか。

889 :
>>887
福知山駅並の立派な駅が欲しいよ。
交通機関としてもダメなら、せめて見かけだけでも。
50年残ってしまうんだぞ。

890 :
新しい施設よりも 病院の内容充実が喫緊の課題

891 :
このご時世に、便利になるわけでも無いのに、
更なる借金背負ってまで欲しいか?
大阪駅や京都駅位の箱ならまだしも、
福知山駅みたいな中途半端なの欲しいかね?
福知山みたいに、物笑いのタネになるだけの様に思うけど。

892 :
駅って市が建てるんだっけ?
駅前の土地を買いあさってるだけとちがったっけ?
たいした借金じゃなかったと思ったが。
どっかの市長のように役人と病院関係者の
ボーナス半額にすりゃすぐ出てくる金額だろうに。

893 :
>>872-874
>播磨屋ステーション
情報ありがとう。近くまで行く用があったら覗いてみます。

>>875-877
コワいですなw
>海鮮せんべい但馬
また美味そうなモノを・・・チェックせずにはおれませんがな。

894 :
9・2は40℃突破と予想

895 :
>>892
そうそう今更、多少借金増えたって、
どおって事ないから、
じゃんじゃん行けば良いんだよ、
梯子外される前に。
借金なんて出来るうちにしとかな。
借金の返済なんか残った奴がすれば良いんだし。

896 :
兵庫県、小型機枠応募を断念…但馬空港の羽田直行便
http://osaka.yomiuri.co.jp/re-eco/news/20100828-OYO8T00368.htm

これって結局実現しなかった場合県と市は
「飛行機に乗って東京に金を落としに行こうキャンペーン」を税金使ってやってただけになっちゃうねorz

897 :
>896 やめて正解だよ。
そんなに需要があるとも思えないし、こんな田舎から割って入れるほど羽田は甘くない。

夏休みとかに臨時便で羽田直行をだしてくれるといいかも。
ディズニー需要とかはあるよね。

>871 朝来の海鮮せんべいはおすすめ。
南部に親がいるけど、こっちをお土産にリクエストされる。
1袋500円で超お手軽です。

898 :
一時市役所に『がんばれJAL』って垂れ幕なかったけ?

899 :
1袋500円ってよく考えたら高いよ

900 :
海鮮せんべいは、このスレで天谷峠越えの大阪・神戸方面最速ルート教えてもらってから全く使わなくなったなぁ。
そりゃ当然あそこでタダコーヒー飲んでくつろいでいたら遅くなるのは当然だが。

901 :
>>892
鹿児島県の阿久根市の市長だね。
俺もあんな市長なら応援したい。

902 :
もしも、豊岡にドンキホーテが進出してきたらどうなるんだろうか?

903 :
>>902
意味ないっしょ。
あれは狭いスペースに数多くの商品を置いているところに意味あるんだから。
豊岡ならそんなことせずに広いスペースが取れちゃうと思うよ。

あれ?日高の池上のところにMUSASHIの来る話はどこに行ったんだっけ?

904 :
昨日の夕方、ことびき峠の上のゴミ処理場方面へ
救急車と消防車2台があがっていったが、火事か事故だったの?
新聞とか載ってなかった。

905 :
あ スレ間違い ごめんなさい。

906 :
豊岡に鈍器が進出する理由がまったくわからない。
でもパーティーグッズ買うときだけは鈍器に頼るかな。

もしも、豊岡にトイザラスが進出してきたらどうなるんだろうか?

907 :
トイザらスは、、、どうでしょ?
ジョーシンより安いわけでもないですしねぇ
というか、今、豊岡でおもちゃ屋ってジョーシンとアイティくらいで他は軒並みダメになっちゃったってことは
需要無いんじゃない?
なぜかあれだけ電器屋あっても共倒れしてないのが不思議だが。

908 :
豊岡だったらギャル=カエルだもんな。
田舎はえぇわww

909 :
きゃ〜る

910 :
ジョーシンは3歳以下のおもちゃは少ない。
トイザラス かもん。

911 :
豊岡で焼肉食べようとしたらどこがいいですか?
たまにはいいお肉食べたい。

912 :
>>911
大開通の丸善。

あとは、消防署近くの丸善か、下陰の瑞苑あたりでいかがでしょう?

913 :
3歳以下のおもちゃなら西松屋があるで!

914 :
瑞苑に一票。
そして和田肉屋復活望む。

915 :
肉なら丸善のほうがいいと思う。
自宅で焼くなら正法寺の「はまだ」がおいしい。

おもちゃは通販だ!amazonは何でも揃うから便利よ。

916 :
>>912
>>914
>>915
ありがとうございます。

917 :
世界的な某所でコウノトリ事業が褒められてますけど、あれ、どうなんでしょ?
慣れすぎたからかなぁる
コウノトリが通勤経路の電柱の上に停まってるのがたいしたことじゃないように思えてきた。

918 :
>>917
特別じゃなく、その辺の鳥と一緒っていうのがいいんじゃないの?

919 :
まぁ、ねぇ。
コウノトリがスズメやツバメくらいの大きさだったらはやらんかっただろうなぁ。
福井でも放鳥とかするようだし、今後、豊岡=コウノトリ、は消えてゆくんだろうねぇ

920 :
そんなこと言うな!
コウノトリに毎年3億、税金つかってんだぞ。(うち2億は人件費)
利権を守れ!

921 :
こうのとり死んだってニュースでてた。
全国版のニュースで。
日本は平和だねえ。

922 :
豊岡って、熊が出るの?
爺さんがやられたって、
神戸新聞のサイトに載ってたけど、
近くに学校や幼稚園も在るらしいけど、
住む場所が命懸けって、怖いね。

923 :
んじゃあ、マムシやスズメバチの出るようなところは住めないね。
あ、車で轢かれる人もいるから、車が走るようなとこも住めないか。

924 :
熊や蝮、スズメバチ出る所は、
昔ならいざ知らず、
今時の人は住まないでしょ。
それに国道や県道ですら、
歩道整備があの程度じゃ、
確かに怖くて住めないな。

925 :
明日餘部方面へ行く予定ですが、その際に角谷製菓の「かなめ」を
買いたいと思っています。時間的に気比とかJR城崎へは行けません。
R312・R9あたりで購入できる場所ってありませんか?
JR豊岡のキヨスクにあればいいんだけどなぁ。

926 :
こないだ食べた!かにのお煎餅…

すごいかにが入ってるやつだよね!
確かに濃縮されてるって感じ。
スキな人は大好きで、嫌いな人は大嫌いになる煎餅だと思う。

何処で売っているのか?

927 :
基本は城崎名物だからなぁ。
余部だとそっち通らないし、、、
豊岡のキオスク、どうだろう?

928 :
こないだ友達が大阪に行くとき城崎駅まで行って買ったらしい!
だから、豊岡駅にはないんじゃないかな〜?

929 :
城崎駅まで行かないと買えませんよ。あとは通販とか。

930 :
レスくれた方サンクスです。結局、時間があったので城崎駅まで行きました。
好みの味でよかったです。坂角なんとかのゆかりせんべいに似てる。あっちは
エビですが・・

ところで、15年ぶり位に行ったのですが、駅前がすっかり変わっているのに
ビックリしました。ニュースでは、新駅になったとか、足湯が出来たとか、
どこどこの温泉が改築したとか耳に入っていましたが、モダンでキレイで
小洒落ててびっくり!電柱の地中化とか。

またゆっくり行きたいと思います。温泉には浸かれなかったので・・

931 :
豊岡市って、栄えてますか?

932 :
あれ?いつのまにやら携帯からのレスが許可されるようになったのか。
栄えてないけど自家用車所有者なら不便もない。
そういう町。

933 :
津山からだと、鳥取方面からと、福崎方面からだと、どっちが早く着きますかね?

934 :
>>933
車or電車
車なら当然中国→播但道のほうが明らかに早しし、
電車でも姫路に出た方が接続がいいかと思います。

935 :
ありがとうございました!車ですよ〜。今は姫路直通の汽車がなくなり、佐用か上月で乗り換えなので、不便になりました。昔は大阪駅までみまさか号が満席状態で走ってたのが懐かしいです。豊岡市には大型商業施設とか、遊ぶ所ありますか?

936 :
>>935
人工的に遊ぶようなところは、ちょっと難しいかも。
海とかスキー場とか温泉とかはありますが。
城崎マリンワールドくらいですかねぇ。
商業施設は、あまり大きくないですが、まぁ、生活には困るようなことはないと思います。
津山と同じく、商店街よりも郊外型店舗のほうが栄えてます。

937 :
ありがとうございました!

941 :
旧いずたや店舗にネットカフェの噂?
どなたか詳細ご存知ですか?

943 :
看板が出てますね、
ビリヤード・ダーツ・マンガって・・・

944 :
そうですね

945 :
ちょっと市長さんに質問です。市の職員の中で仕事にやる気が感じられず、休職届けだして配属変えを待ってたり、ひどいのだと退職まで時間稼ぎしている人間がいるって聞いたんだけど本当ですか?もしそうだとすると市としてはどう対処するつもりですか?
助役さんのコネで入ったらしく、どの部署にいっても役に立たず、市も困ってるって聞いたけどホントだったら税金の無駄使いやで!
某給食センターにいるみたいやけど、市役所にはまだまだいそうやな・・・

市役所新しくなるみたいだけど、そうゆうところも一掃してほしいもんですな。

946 :

あんた、どうせ関係者でしょ?
駅前でビラでも撒いてれば?

947 :
わしゃあは、玄さんのコネで入った

948 :
関係者であろうが無かろうが、
こういう事実があるなら、
どんどん暴いてほしいね。
こんなの切れば、新駅舎や
新庁舎建設費の多少の足しになるだろ。
それより、いまどき駅前でビラってw
いつの人間やねん

949 :
駅前でビラ撒きはお気に召さなかったようで
あいすRとでしたな。
まぁ別に言わんとしてる事に異議は無いんで。
まぁ、そんなに言うなら、こんなとこでコソコソやってないで
正々堂々と大っぴらにおやりなさいよってことよ。
自分は安全なところに身を隠して陰から口先だけで人様を煽動しよう
なんてやり口じゃぁ大した足しにもならんからな。
人は話の中身だけじゃぁ動かんよ。話してる人間の振る舞いも見るもんよ。

950 :
安全なとこから言うなんて、当たり前の事じゃん。
市民にチョット耳寄り情報提供で、
そんなリスク犯すなら、そいつこそ馬鹿だ。
増してや、こんな田舎の職員じゃ、マスコミも興味持たないからね。
それに今時、ビラだの煽動って共産党しか使わねーよw

951 :
水道代27パーセントupだって。
ついにライフラインにも手をだしてきやがった。
どうなってんだこの市は。
自分たちのボーナスや給料ダウンは1パーセント未満のくせに。
とれるとこからとるってやり方はうんざりするわ。

952 :
水道代up=下水道料金もupなんですかね?!
課長級以上の、使えない組を大幅リストラすればいいのでは。。。

953 :
みなさま 様々なコメントありがとうございます。
例の役に立たない職員は この秋の移動で部署を変わるでしょう。これはコネを使った幹部職員の指示通りに行われることでしょう。
この件やその他の無駄な市政については週間○○○が今月半ば過ぎに取材に訪れる予定です。
楽しみにしておいてください。

954 :
え?

955 :
自演?

956 :
土方の人?

957 :
IDが・・・

958 :
叩けばいくらでも埃の出る豊岡市。

959 :
あら?山陰海岸ジオパークの話題はどこ?

960 :
>>958
もっと書き込んで自分もそこにいる事がバレルまで書き込もうぜ!

やっぱり知らないことが嘘でも本当でも知りたいじゃん!
どんなとこでもうまくやったやつが勝ちなのかもね・・・

下手なやつがバレちゃうんだよ

がんばろう〜〜!

961 :
あと、みなさんに聞いて欲しいんですが・・・

俺、なんでかたまに規制かけられて書き込み出来ません。

暴言や誹謗中傷は書き込んだことはないんですが・・・

960はやっぱだめですか?

962 :
eonet.ne.jp

963 :
>>962
やっぱり・・・
結構書き込めないのも寂しいんです・・・・

964 :
世界ジオパークおめ。でも誰得?
南中ガラス割り事件 今時・・・乙
そしてeonet m9(^Д^)プギャー

965 :
何年か前、城崎温泉にスピルバーグだかジェームズ・キャメロンだかが視察に来てて
映画撮影するかもなんて話なかったっけ?

966 :
書き込めん。

967 :
eoの規制、よくわからん

968 :


969 :
神戸新聞見た?

970 :
見たけど何?

ストックに隣接して食料品スーパー併設して、グループ最大規模のさとうが出来るってやつ?

971 :
あーそれもだけど特急コウノトリってどうなんだろうと・・・

972 :
列車の名前で鳥の名前ってのは結構あるので、自分はアリだと思ったけど・・
ふ、不評なの???

973 :
何でも最近、但馬では「コウノトリ」という名前が付いてきているね。そして
あの大型店舗は「バザールタウン豊岡」という店名になっていたね。このタ
イプは、舞鶴とかにもあるよ。

974 :
>>971
ずっと北近畿で呼んでるしなぁ

975 :
特急コウノトリ、いいと思うけど
特急廃止は可哀そうだなぁ…>宮津市

976 :
>>974
それは同感。出来たら名前はそのまま残して、車両機種の変更だけで
十分だと思う。

>>975
それも同感。宮津のスレにあったその書き込み見てきたが、やはりこうし
た名前は残して欲しい。車両変更のみを検討するのがいいなと想う。

977 :
a

978 :
豊岡市役所のHPが見れない。なんでだろう。

979 :
旧豊岡市が、城崎や日高町や竹野町と旧出石郡と合併したとき
コウノトリ市に危うくなるとこだったW

980 :
もうあれから6年もなるのですね。
2004年の台風の被害状況の映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=NzmH-Mo1nuo

981 :
>>980
あの台風といえばI藤ちゃんだけど、I藤ちゃんの焼き肉屋が潰れちゃいましたね・・・

982 :
連投ですが、こう言った取り組みは大切ではないでしょうか?
内容は市長からのメッセージです。

http://www.youtube.com/watch?v=mYkPUOtbHGA

983 :
>>981
どこ? 豊岡にあったの??

984 :
>>983
豊岡市の市街地の生田通りの生田西地区にありました

985 :
本当に億を超えるお金が彼に入ったの?
懐古米西部劇珈琲

986 :
伊TOさんは以前、チャガ○○でおでん缶を自動販売機で売られてました。(今もかな?)
今は、神鍋でマカ○○ウエス○○というお店をされてます。外車(中古車)も販売されてます。
ジャガーにのっとられました。かっこいい帽子かぶつとられます。男前です。

987 :
平成の大合併のせいで、すっかり自治体への帰属意識がなくなってしまったよ

988 :
3億くらいだと聞いたけど。

990 :
来年のカレンダーなんだけど、鉄道関係のでこんなの見つけました。
交通新聞社「鉄道ダイヤ情報オリジナルカレンダー」
http://www.kotsu.co.jp/calendar/calendar05.html
1月が「キハ181系京都車 特急「かにカニはまかぜ」
もうすぐ新型車両になりますし、思い出にいかがですか?

991 :
次スレはもうあるみたいだから、埋め立ては心配しなくていいみたいよん

豊岡は、土建屋が淘汰されたせいか、なんか景気は安定してきたような気がする。
それなりに職安に雇用来ているみたいだし。

992 :
>>991
気のせい。
融資条件に雇用の確保とかあるから、余裕なくても求人出してんだよ。
募集かけたまま倒産なんてザラじゃないか。

993 :
今度もし台風被害が出ても、そんなにうまく大金を手にすることは誰も出来ない。
それだけの額を手にしたなら、どんなに悪く言われてもかまわないかも。
彼の実子かどうかは別として、決して良い手本となる親でないことは確かだ。
そう思いたい。

994 :
>>993
おっしゃるとうり。でもそんな大金どうやっててにいれたんだろう?
メディア受けよかったんかなー!同情した人、後悔してないんかなー?

995 :
寄付・義捐金なんでしょうが、そのお金を振り込んだ人は
今の彼の実態を知らない。知ったらどんな風に感じるのだろ

997 :
熊出過ぎ。

998 :
>>>995
今の彼の実態はどんなんですか?

999 :
次スレ誘導

豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 46
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1286883742/

1000 :2010/10/22
さいごだね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
●阪急六甲駅●周辺について熱く語るスレ[7]●(319)
【☆★【今日の山科区・その61】★☆ 】(1000)
【☆★【今日の山科区・その63】★☆ 】(1000)
★☆揖保郡太子町【PART25】☆★(300)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-4【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(300)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.13◆◆◆(613)
◎京都府宇治市 Part40◎(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part106(1000)
★★★新潟県長岡市242★★★(1003)
茨木市の話でも・・・Part 152(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part55(1000)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part50(699)
【もう】大盛りすぎて参る店in中国地方2【喰えん】(87)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
【美浜】北谷町の方々があつまるスレ 3丁目【ハンビー】(1000)
岡山の放送局(199)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part131【情報】(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part30(1001)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
長野県長野市スレッドPart57(1002)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その50(1000)
行橋について語ろう 26(1001)
■ 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 7(1000)
【ウニクス】埼玉県川越市南古谷 part6【伊佐沼】(298)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000)
◆みんなの新橋スレ その7◆(363)
((((  米子市  ))))  143(74)
★浜田市 Part48★(753)
□■□□ 前橋市・西片貝町 6丁目よ(200)
福岡で美味いラーメン屋さんは?34杯目(1000)
矢向(横浜市鶴見区)を語るスレ18(679)
【貧富の差】県内での所得格差と実態について語るスレ【5人目】(574)
野外民族博物館リトルワールド2(343)
△▼△▼△川崎市幸区Part19△▼△▼△(657)
◆◇◆ 倶知安、くっちゃん ◆◇◆ 15(417)
川口市の人集まれ 140丁目(300)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part4(1000)
西区九条 〜17スレッド目〜(1000)
春日市について楽しく語ろうPart17(1000)
さらに見る