2013年07月近畿497: 【金魚】奈良県大和郡山市スレッド14【城跡】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都市伏見区【大手筋】Part23(301)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
■緊急情報in近畿3■(293)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part11(1000)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 9]★★★(303)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
上京区 Part6(300)

【金魚】奈良県大和郡山市スレッド14【城跡】
1 :2009/07/18 〜 最終レス :2011/04/11
奈良県は大和郡山市について語りましょう。
掲示板のルールを守って下さい。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】
大和郡山市ホームページ
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/index.htm
大和郡山市観光協会
http://www.yk-kankou.jp/

【前スレッド】
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1203601676/



3 :
今日も暑いから沈んでよか

4 :
すいません…
小林町に引っ越ししようかと思ってるんですが、治安とかはどうですか?
子供がまだ小さいので心配です。

教えてもらえると有難いです。よろしくお願いします。

5 :
あ…それと
高田町の物件も気になっています。

あわせて教えてもらえると有難いです。
すいませんがよろしくお願いします。

6 :
郡山警察 不審者マップ
ttp://www.police.pref.nara.jp/FusinshaZyohomap/chi/chi_kooriyama.htm
不審者情報メールサービス〜
6/16 10:39 池之内町から小泉町方面帰宅途中、子供がお菓子で釣り上げようとした男性に追いかけられた
6/03 10:45 小泉町片桐中学南側の路上で登校中の生徒が車に後ろからつけられ、降りてきた男性にナンパ言葉をかけられた。生徒は急いでその場を離れた
6/01 7:30 高田町JR踏切から東100m 高校生が自転車を乗っていた所、前方をふさぐように止まったミニバイクの男性から声をかけられ、怖くなった高校生は急いで逃げた
etc.

周辺で治安のいいところといえば駅周辺の人通りの多い所でしょうか
それでもいろんな人が移ってきているせいなのか治安はよくない方へ変わってきていますね
特に人の少ない場所へ子供を行かせないほうが後悔しないでしょう
郡山駅周辺でも車が増えて乱暴な運転を目にします

7 :
不審者情報メールサービス〜 じゃなかったゴメソ
大和郡山市民安全メール
ttp://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/bousai/bosai_mail/index.htm

8 :
変わった田舎町ですからねー、
夜の近鉄駅前見ればすぐに、どんな町かわかりますよ。

10 :
どんな移住先を希望されるかは人それぞれだし、子供をどう育てたいのかも人それぞれ。
往年の定住者からすると、町の変わりようについていけなく嘆いているだけかもしれません

けっして郡山の治安が悪い事はないですよ
ttp://www.pref.nara.jp/gakko/hushinsha-joho.htm
逆に郡山は歴史的には子供を育てるのに力を入れている町だといえます

それとホワイトカラーの人にいらぬ先入観を与えないため地名などは出せません

12 :
そんなに気になるほかのところを当たったほうが・・・

15 :
おまえら夏休みくらいは金魚すくいに行けよ

18 :
ホントに今日松下祭りあるの?

19 :
>18
いってきたよ〜
せんとくんが着ていたよ
ビール飲み過ぎた

20 :
今年の花火は気合入ってた気がする。昼間の雨でどうなるかと思ったけど、晴れてよかった

22 :
>>21
西名阪は無料になるかもしれんけど南阪奈も無料になるの?

23 :
>>21
友愛キモい

24 :
>>22
エサだと気づけよwてか今地震きた

25 :
筒井にオークワ2軒も作ってどうするの?
古い方は閉店なの?

26 :
新しいオークワもパート募集していたから移転じゃないんじゃない?

27 :
下三橋のイオンに、シネコンはあるの?

28 :
映画館はできるよ。本体のオープンと同時期じゃないかもしれないが。

29 :
やっぱりイオンでかいなあ、横幅が半端ねぇって感じ
しかしヤマダ跡地はどうすんだろ。

30 :
近鉄筒井駅そばにも中型商業施設、下三橋に大型イオンと奈良市より住み易くなってきたかも…

31 :
>>30
財政健全化団体入り寸前だって事を忘れちゃいけませんぜ旦那。
筒井の商業施設は駐車場少な過ぎ、パンクして国道数珠繋ぎになるぞ。

32 :
オークワの大型店舗が出来るとこって市の財政がやばい気がする
確か御所市にもでかいオークワが出来たよね?

33 :
泉原の洋菓子店『エル・パステル』に長期休業の張り紙してた・・・・。

34 :
オークワって近畿の一部だけじゃなかったっけ?

35 :
>>33
へぇーつぶれるのか。ケーキを手掴みするから汚いと、同じ社の人に
言われ。それ以来行ってなかったな。

36 :
今日の「のど自慢」注目ですな

37 :
筒井のコーナン・オークワって、他にどんな店舗入るんでしょ?

38 :
イオン前のR24を改造してるけど、少しは渋滞ましになるのかな。
しかしあの巨大な建物は軍艦みたいですな。
ところで、イオンに入るテナントの情報はありますか?
シネコンは無しとの噂もありますが。

39 :
>>38
シネコンないんですか。ショック。それでなくても阪神撤退で凹んだのに…

40 :
>>39
シネコンについては、あくまで噂ですよ。
もしかしたら入るかもしれません。
イオンのHPみても、アミューズメントとしか書いてないので。
正確な情報知ってる人いないでしょうかね。

41 :
シネコンできても割引(1日とかは除く)ってレディースデーだけだろ
メンズデーが無い差別施設には行かない

42 :
レディースだらけなら割引効かなくてもいいけどね

43 :
26日は、オークワ ttp://www.okuwa.net/kouhou/tsutsui_nishi/tsutsui_nishi.htm
30日は、コーナン ttp://www.hc-kohnan.com/shop/detail_233.html

同時オープンじゃないんだ・・・・。

44 :
>>43
コーナン小泉店店頭に、26日以降も店続けますと貼ってあったから
てっきり、26日開店だと思ってました。一緒に開けたら混むから
ダメ!と上から言われたんですかね。しかしオークワだらけで、いつの間にか
ヤマダみたく閉店…とか、やめて欲しいです。

45 :
コーナンは26日プレオープンします

46 :
もう今日開いていたって

47 :
九条の森精機の前にあまのじゃくができてた。
これって富雄にあるのと同系列?

48 :
>>47
そうみたいですよ。前スレでも、何時頃行くと空いてますか?
と聞かれている方いらっしゃいました。いつも並んでますね。

49 :
夕方起きた小泉駅での人身事故すごかったな
消防車や救急車、JRの関係車両があわせて10台以上来てた

50 :
そうなの?詳細教えて〜

51 :
泉原のケーキ屋さんのエルパステルってなんで休業なのか知ってる?

52 :
↑ いろいろと事情があるんじゃないんですか?

54 :
>>50
横レスですが、小耳に挟んだ情報ですと、
20歳の方が駅北側踏み切りに飛び込まれたようです。
大阪の人、というだけで詳細は分かりません。

20歳ときいて、まだお若いのにと残念な思いでした。

55 :
そうでしたか、ありがとうございました。

56 :
そういえば、片桐小学校近くの歩道のガードレールも事故で引きちぎられてたよ!!

最近多いよね、交通事故!!

皆さんも、気をつけてください!!

57 :
東九条のカマを持った通り魔はどうなった?

58 :
10月02日16時35分
大和郡山市からのお知らせです。
青少年センターからのお知らせです。
10月2日午前10時38分に奈良市東九条町で発生した事案について、犯人が確保されましたので、お知らせします。

59 :
近鉄郡山駅を中心に変な奴が多い。

60 :
主に筒井駅の周辺を
朝、自転車を乗り回して本屋の駐車場とかでぐるぐる回ってる変な子がいるね。

61 :
例のオカマさんを見た!!
自転車で爆走中でした。

62 :
筒井コーナンなどの商業施設のおかげですごい渋滞が増えたように思う。元々交通量が多いし・・

63 :
>>61
例のオカマってなんだ?kwsk

近鉄郡山駅の商店街の道に朝と夕方ぽぅ!とか奇声上げながら走ってるやつもいるしな
本屋にも入ってくるし

64 :
>>62
オークワとコーナン、100均以外はあんまり客入ってないなぁー。
隣の施設のように、すぐに空きテナントだらけにならなければいいのですが…

とくに、下三橋イオンが出来たら、ヤバイかも

65 :
>>64
イオン、来春と書いていましたが。本当に出きるんですかね…
また伸びたりして。コーナン、行った人が巨大巨大というので
昨日行ってきました。たいして巨大じゃなかった。中途半端で微妙

66 :
>>63
61ではないけど、腰までかかるストレートで
脚線美のあの方じゃないかと思います。
JRの辺りでよくお見かけしますわ。

67 :
「ツタヤ 郡山 トドロキタウンでございます」

夏休みあたりから走ってるツタヤの街宣車が耳障りなんだが

68 :
コーナンで2フロアは珍しい。

69 :
郡山のべビフェってどんな感じ?求人でてたけど...定員って若い子が多いのかな?

70 :
私の知る限り、若い子しかいませんねー。

71 :
バーミヤンが明日で閉店!ショック!
跡地は王将か回転寿司でお願いします

72 :
バーミヤンって、25号線沿いの?旧松下の近く?

俺も、回転寿司(一皿100円(税抜き))か、王将がいいです。

73 :
旧松下近くなら、王将でお願いします。
JRのは微妙なので。柏木町よりは近いので行きますが…

74 :
私はスタバがいい、でも無理か…

75 :
今国府町の交差点(ソフトバンクの北側のとこ)にオートバックスが出来るらしい!!

76 :
あんな混むとこに・・・

77 :
近くのオートワールド、ドライバーズスタンドはどうなる?

78 :
オートワールドがオートバックスになるだけでしょ?

79 :
↑ ????

80 :
53> 西田中か・・昔からあの地区は 治安が変わりませんね・・・><:::

現在の片桐中学校の荒れ方も西田中・・・・・・>< 発砲もあったし><

81 :
そりゃ解同に支配された町やもん

82 :
JR駅のとこの王将行った?
何言ってるかわからんおばさんが店員でいるんやけど…。

83 :
>>82
自分は73ですが。JRの店、レジの人が餃子焼いてるから
お金触った手で、焼いてます?って思うから。餃子は食べない。
もしかしたら、目にもとまらない早さや位置で、手拭いたりしてるのかもしれないけど

84 :
>>83
火を通してるから大丈夫じゃないかな?

って思うけど私も食べ物屋さんでそれは嫌やな。

85 :
新型インフル流行ってるみたいですね。
近くの片桐小学校では、一週間の学年閉鎖です!

86 :
郡山中学でも日増しに欠席者が増えてきていますね

87 :
新型ウイルスが猛威を振るってるみたいですね!

88 :
今週、学級閉鎖がない小学校は郡山西と治道くらいでは?
子どもが集中的に罹患していて、看病している親には何故かうつりにくい、
と記事を見たのですが、ホントでしょうか?

89 :
>>85
流行っているみたいですね。上の子がなったら、下の子がなってなくても
休ませなきゃいけないそうですが。休ませない親が多いらしく。
最近は、モラル?が…とボヤいている人が、職場にいました。困ったものですね。

90 :
新型こわいですね><

91 :
新型こわいこわいです。

89さん・・・休ませない親多いですね(怒!)
理由はいろいろあるみたい(免疫つける・収入減る・遊びたい・・・などなど)

うちの職場(パート)は・・・家族に症状が出たら、出勤停止です。

92 :
今までのインフルエンザと変わりませんよ。
マスコミに踊らされ過ぎ

93 :
>>91
出勤停止とか現実的じゃないよな。
うちの会社も一応、一週間出勤停止にはなるが、
そんなことしてたら会社が潰れる。パートやバイトなら補充が利くが正社員は無理。

94 :
>>91
うちは、新型だと出勤停止。季節〜だと、出勤していいみたいです。
ただ預かってくれる人がいないと、社員もパートも休んでいます
うちは正社員が休んでも潰れないと思う。

95 :
>>94
受注発注関係の人が休んだら大変なことになると思う

96 :
片桐小の学級閉鎖は、無事??解消されました。

97 :
なんかテレビでやっていたみたいですね。

http://www.mietv.com/yajikita/archive/091104/index.html


地元の者からすればベタな場所ばっかりですがw

98 :
エルパステル営業再開してるやん!!

99 :
↑ 長期休業期間が過ぎたからでしょう。

100 :
>>98
うまいの?

101 :
>>100
自分は美味しいと思うよ。シュークリームとか、チーズケーキとか。
店長怖いけどw

102 :
↑ 半熟チーズ・・ちょっと味が変わったかな(ちょっと塩味が抜けた??)???

昨日、家のご近所さんのとこに、救急車・消防車・パトカーが各1台ずつ来てた!!
なんかあったのかな???

103 :
郡山イオンかなりできあがりました。
道路の方も右折レーンが増幅されていますが、
左折と直進レーンを分割していただきたいですね。

104 :
二重の右折レーン嫌い
このようなデタラメな運転する奴もいるから皆さんも気をつけて下さい
http://www.youtube.com/watch?v=QjAAx00D_aQ

105 :
二重右折レーンの事故防止ってどうすればよいでしょう

106 :
二重右折レーンは下に矢印ついてる信号でどうにかするしかなさそうだな
どっちかのレーン側の矢印を先に出して交代で行かすとか

107 :

西田中小規模住宅地区改良事業 11億6757万円
ちなみに、小・中学校施設耐震補強事業 たったの6365万円

108 :
イオンモールに入るテナントの情報ありますか?

109 :
>>108
http://contents.e-aidem.com/ad_west/tokusyu/091206/plan/lp_am-yamatokoriyama_0912.html


女性衣料品の店ばっかり・・・

110 :
やっとユニクロ郡山出店ですかー

あとムラサキスポーツ
http://www.murasaki.co.jp/job/

111 :
>>109
早速の情報ありがとうございます。
ミツハシ、神座、キタムラは近隣店舗の移転ですかね。
シネコンができるのかどうか気になるところです。

112 :
これか
http://yamatokoriyama-aeonmall.com/

113 :
確かに女もんの服屋ばっかりでつまらんな

114 :
>>112
ついにホームページもできたか。いよいよだな。

115 :
滋賀の草津イオンモールとほぼ同じ大きさだな。
ここもJOSHIN入るかな。(郡山店近すぎか)

116 :
郡山店がイオンに移転の噂も有る。
某ホビーショップが入る噂が有るのだが、聞いた事ある人居ます?

117 :
スタバは来ないかなぁー。

118 :
スタバは入るんじゃない?!

クリスピークリームの関西一号店希望!
…無理だろけど

求人見たら、今のところ既に県内にある店ばっかり

119 :
>>111
向かって右の棟がシネコンです。

120 :
>>119
TOHOシネマズ or ワーナーマイカル。

121 :
ボタン売ってる店どこかありますかね?
Yシャツと普通の服のボタンが欲しいんです

122 :
ぱっと思いついたのはアピタ(ユーホーム側かな?)の洋裁コーナー

123 :
↑ 奈良町に専門店が有って様な気がする・・・(カンガルー??の居る店)

124 :
どのへんにありますか?

125 :
駅前のUFJの横にメルシーだっけ?洋裁屋があったんじゃないかな

126 :
うわHPあったわ
ttp://www2.ocn.ne.jp/~merci1/

127 :
ttp://www5.kcn.ne.jp/~tomoon/top.html

↑ 奈良町ボタンのお店

128 :
小泉駅前のおおさか医院って、近くにもう1軒出すの?

129 :
>>120
たぶん、イオンシネマ

130 :
最近JR郡山駅のそばに引っ越してきました。

目が悪く定期的に眼科に通ってました。
近所に評判のいい眼科ってありますか?

131 :
小泉駅前の眼科は?

132 :
引っ越しするので家にあったいらないものを一気に廃棄しようと思います。
ダンボールにつめたもの(たとえば中身は本など)は通常のゴミ捨て場に置いといても処理してくれますかね?
それとも地域管轄の処理場などに出向かないとダメですか?
また家電製品の廃棄はどこに頼めばやってくれますか?
こればかりはでかすぎて持っていけないので業者などにやってほしいんですが

133 :
すいません
ベニヤ板は燃えるゴミにおいといていいでしょうか?

134 :
>>132
家電製品はリサイクルショップに頼めば、ある程度なら買い取ってくれる
どうにもならなさそうなのは、金払ったら処分してくれると思うけど

135 :
>>132
家電製品とかは、こういう所に持って行けば、無料で引き取ってくれますよ
http://mac-service.jp/

あと雑誌類ならこういうのもあります
http://www.arainomori.co.jp/yukari/index.html

136 :
あと、ゴミ処理施設はどこにありますか?
電化製品などは引き取ってもらったので、それ以外の小型不用品はそういう施設に
自分で出向いて処理したいんですが・・・

137 :
市の清掃センターに聞いてみてもいいんじゃないかな。

138 :
今日、西町に警察と消防が大量に来てたけどなんだったのだろう。

139 :
印鑑登録とその証明書の発行をしたいんですが、近くに手続きできる役場ありますか?
また、手続き日数とかどれくらいかかるでしょうか?

140 :
>>139
市役所に電話するのが手っ取り早いよ。

141 :
今日聞きます
何とかすぐ完了できればいいんすけど

142 :
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/

↑ から調べたら

143 :
1/12 AM1:00〜2:00位
筒井町とか松下とかの工業地帯周辺だと思うんだが
凄いサイレン音が街中に響きまわってビビタ
火災発生速やかに非難してくださいとかアナウンスされてたけど
なんかあったん?

144 :
西友が3月で撤退すると聞きました
イシガミも2月末で引き上げるそうです
イオン出店の影響が大きかったんですかね

145 :
印鑑登録終わりました
これで売却できます

146 :
>>144
え?
西友閉店になるの…?

147 :
駅前もマンション増えてきているのになぜ客が増えないんだろうね

148 :
>>144
西友撤退は困るなぁー、
そのネタ元は何?

149 :
西友が無くなると生活への影響大だな。
年中無休とか24時間営業とかしなくていいから、存続して欲しい。

150 :
>>144
イシガミは撤退するけど、西友は撤退無いと思うよ。
たぶんガセ

151 :
知り合いの家に西友から手紙が来て3月で閉店しますって書いてたらしい
もしかしたら「イシガミ 西友店」と勘違いされたのかも

周りの誰もそんな話知らんっていうし、ここだと情報あるかと思ったんだけどね
西友に直接聞けば早い話なんだけどね

152 :
3月ならアナウンス出そうなものだけどね
ttp://www.seiyu.co.jp/CGI/shop/search.cgi?shop=00000382

153 :
イオンモールの求人始まってるね。
ここを見れば、どんな店が入ってるのかわかりますよ。
ttp://contents.e-aidem.com/ad_west/tokusyu/100117/plan/lp_am-yamatokoriyama_1001.html

154 :
>>151
イシガミ閉店のお知らせは来たよ
西友に関しては何も記載されてなかった。

155 :
24号線の宇佐美が 3月閉店。

残金あるひとは、ご注意。

156 :
道が分岐する所の先っちょのエログッズ屋、長いこと頑張ってるよね

157 :
近鉄駅前のやぶ屋、とうとう閉店したんかな?外はそのままだったけど中は何もなかったぞ。

158 :
証明写真ボックス(セルフでやるアレ)はどこらへんにありますかね?
なんか見かけないんですけど

159 :
>証明写真ボックス

スーパー オークワ大和郡山柳町店
スーパー プライスカット大和小泉店
書店 ディーズパーク

スーパーや書店、ホームセンターなんかでよく見かけます。

セブン−イレブンで 携帯で証明写真〜てサービスもあるようです。
ttp://k-pri.jp/

160 :
アピタにもなかったっけ?

161 :
あるねえ。アピタの宝くじ売り場の裏
あの辺りで言えば大和中央道を北に行った所のファミマにもある
158がどの辺の人か分からんけど

162 :
郡山のイオンには映画館は入らないの。
今日映画館が入らないと聞いてショックです。

163 :
>>162
情報ソースはなんですか?
建物の南側の壁の色が濃いところはシネコンと思ってました。
映画館が無いとうことは集客能力は、だいぶ落ちるんじゃないでしょうか。

164 :
>>158
まねきや
パルネット

165 :
平和地区の友達が言ってたのと、弟が市役所の人に聞いたと言ってました。
ソースとしては弱いですね。

シネコン出来て欲しいのですがどうなるんでしょうね。

166 :
テナント埋まらない状態でオープンって噂なら聞いたよ。

167 :
>>166
自分も聞きました。

168 :
筒井のパナソニック工場が今年中に潰れるそうです

169 :
168ソース希望。

170 :
既に1年ほど前に発表されてるで。大リストラ

171 :
親切な人 ありがとう。

172 :
明日引っ越します
さいなら

173 :
お元気で!
あ、たまには連絡くれよな。

174 :
盆地は寂れていくばかり

175 :
>>169
あそこで派遣バイトしてるのですが
僕が働いてる部署は3月末で閉鎖です

176 :
初めますて。奈良県大和郡山市住民が通りますよっと
西友なくなるのか。あの近くの大きい店はアピタか、オークワぐらいかな。
残念だな おばあちゃんもよく利用してるから特に

177 :
>>176
>>150-152をよく読め

178 :
今週のうっかりサン。

179 :
最近、郡山インター付近の渋滞ひどいが何故だろう。

180 :
>>177 あっ、ごめん。
>>179 分からんな。最近京奈和の方が利用してる。
京奈和って結構前から作ってるけど道がなかなか繋がらないな。
一時期作業中止してた気もする

181 :
郡山イオンがオープンしたら、凄い渋滞が起こるやろなぁー勘弁してくれー

182 :
渋滞は、最初の2,3ヶ月だけとちゃうんかな?

183 :
開店前のセレモニーですね。
ttps://www.aeon-mall.jp/~yamatokoriyama/shokujusai/index.html

184 :
西田中〒にかわいい子が配属されてる!!

185 :
イオンモールは3月19日ソフトオープン、3月25日グランドオープンです。
開店当初はシネコン無しですが、3階南側にスペース確保しているみたいですね。
ttp://www.aeonmall.com/upload/1265176134.pdf

186 :
イオンモールのフロアガイド見てたら3階のPARKINGのところは明らかにシネコン用ですな。
実際の建物見たら2階分の高さのスペースあるし、シネコンにぴったりです。
近々シネコンができる情報があるから友楽も閉館したんでしょうから、もう少しの辛抱でしょう。
あと佐野実がプロデュースしたラーメンは一度食べてみたい気がする。
3/19〜3/28は、R24を利用する人は渋滞覚悟で

187 :
今後、奈良テレビ 夕方の情報番組で、イオンモールからの生中継もあることでしょう。
現在、橿原からも定期的にやってるので。

188 :
>>158さんへ

僕は今国府町の「まねき屋」で撮ります。
400円で安いですが、仕上げはそれらしいので
承知の上で行った方がいいかもです。^^;

西ノ京のコープ六条にもありますよ。

宝くじ売場の向かい側ぐらいにね。
それと、歩道沿いだけど、ハローワーク奈良近く
にも500円のセルフ写真機あるよ。

自力で分かったんだけど、400円の写真機はね、
返金しようと思ったら、投入口の赤いランプを押さないと
だめなんだよ。

僕も撮り直し何度もしたけど、返金してやり直そうとした
時に、「カシャッ」てなったら、一巻の終わりで悲惨。

あと、短期バイトで大阪平野の長原に行った時にも
スーパーの前に400円の写真機あったなあ。^^;
「マドリードの街に」の近くで、ちょっとえらいとこ
だったけどね。

189 :
>>186
友楽閉館の直接の原因はオーナーの病気。
高の原のワーナーマイカルで客が減って今後を考えていたところに、
オーナーの病気で、閉館を決断したらしい。

190 :
で、跡地はどうなるのかね?
郡山イオンには当面シネコンは入らないみたいだし。

191 :
イオンの中にジョーシン出来るけど今あるジョーシンはそのままなのか?

192 :
そうだねー、改装したばっかだしねー

193 :
そういえば紺屋町らへんから北郡山の方に抜ける道の拡張工事ついに終わりそうだな
何年かかったんだろう

194 :
柳町3丁目の国有地、落札されたけどあとどうなるんやろね。

195 :
コインパーキングんとこか?

196 :
天ぷらのやぶ、リニューアルしたんかね。珍しく客が入ってた。

197 :
西友とバスターミナルに座ってた
体臭ひどい、ホームレス老婆
見なくなったな。

死んだんかな?それともどっか
施設に放り出されたとか?

198 :
城ホールの喫茶店が、3月下旬〜4月上旬に平日にケーキバイキングするって。

199 :
イオンモールにシネコンが無いのは大和郡山市教育委員会が反対してるからって
噂を聞きましたが、本当なんでしょうか。
普通の映画やってるだけなんだからシネコンは教育環境には悪いとも思えないが。

200 :
営業時間の問題じゃないかな。
アルルでも上映終わりが26時過ぎなんてのも時々ある。

201 :
>>199
そんな話を聞くと「まだまだ田舎だな・・・」と溜息が出る。

202 :
景気の悪化により、進出を希望するシネコン運営会社がないって話も聞いたけど。

203 :
たぶん、そうじゃねーの。

204 :
近鉄郡山近辺がベストで、JR郡山ぐらいの距離までOKで安いパーキングってある?
1日1000円が底値かな? 短期なら西友の2時間無料?

205 :
>>204
城ホールは2時間以上は500円ポッキリだけど。

206 :
>>205
ありがとう。安いね。時間って何時から何時までか分かります?

207 :
・駐車場は179台(文化会館、図書館、武道場の共用)まで収容可能で、地上と地下にあります。
・開場時間は、原則として午前9時から午後9時30分までです。

208 :
引っ越して1ヶ月たった

209 :
今日、城ホールに映画見に行きます。

210 :
今日、イオンモールの植樹祭に行ってきた。
岡田名誉会長がお見えでした。

211 :
プライベートブランド商品いっぱいもらった?
映画館できる可能性ありそう?

212 :
>>211
エコバックにトップバリュー四品かな
あと飲み物やおつまみのサービスあり
店内案内図で三階の駐車場エリアは、今後改装する旨の案内があったので、オープンが落ち着けばシネコン工事着工されるのでは。

213 :
>>212
最上階の端っこで2階分の高さがあるんだからどう考えても、あのスペースは
シネコン用としか思えないよね。(他のイオンモールのシネコンは、ほとんどそう)
友楽も閉館したから、イオンとしてはできるだけ早く作りたいでしょう。
シネコン有るのと無いのでは、飲食店などの集客が違うから。

214 :
>>212
レスありがとう。改装の案内あったってことは期待できますね。
アルルに東宝、高の原にワーナー、郡山はイオンシネマかな。
3Dはやってるから、IMAXとか来ると最高だけど。
レイトショーよく見るから、近くに早くできてほしい。

215 :
主要地方道枚方大和郡山線の開通について
ttp://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-17458.htm

216 :
イオンシネマ=イオンカード掲示で平日モーニング&レイトショー1,000円は有難い

217 :
富雄川沿い道路3月9日開通ですね。
これで中町からの渋滞がなくなるといいですね

219 :
おじいちゃんが郡山の人だったんで「こおりやま」と発音する
地元のネイティブなイントネーションが身についてます。
よその人はこの発音はしないと思いますが
今はどうですか? 郡山がなつかしい大阪在住者より。

220 :
こおりやま以外、どう読むんだよ

221 :
この発音ってどの発音だよ!って事で。

222 :
周りは『こーりやま』言ってるし、そう聞こえるんですが???

皆さんは????

223 :
福島の郡山と、大和郡山では「郡山」のイントネーションが違うのかな。

ところで、イオンモールのご案内DMが届きました。

224 :
25日オープンみたいですが、前日祭みたいのある?

225 :
19日あさ9:00〜ソフトオープン!!

226 :
「こおりやま」と「こーりやま」の違いって聞いてもわからん。

227 :
イントネーションが、【「こ」(低)-「おり」(高)-「やま」(低)】か、【「こおり」(高)-「やま」(低)】か、
ってことか?
後者にしても、【「こ」(高)-「おり」(中)-「やま」(低)】みたいな言い方もありそうだけど。

228 :

 →お
  →り
    →や
      →ま ひとつずつだんだん下がるイントネーション
なんやげど。どなたかわかっていただける方、おられません?

229 :
>>228
俺は分かるよwww
イントネーションを文章にするのは難しいな、でも分かるよwww
比較的年配の人はそういうイントネーションする人が多いよね。

230 :
>>228
ファ→ミ→♯レ →♮レ→♯ド
でしょ?
私・・・今でも使っているんです・・・
郡山限定?のイントネーションその2
    セミ(蝉)・・・ミ→ミ

231 :
北郡山と新紺屋町の間の道は2車線になるのか?

232 :
229さん、230さん、ありがとう。
歴史のある郡山らしさが残っててよかったです。

234 :
>>233
ちゃんと書けよ わからん

235 :
てすてす

236 :
週末イオンオープンやね・・・。

237 :
>>236
嫌そうだなw

238 :
 嫌だ・・・。

 道路渋滞が・・・。

239 :
あそこらへんは
工場と配送会社が多いから迷惑だろうね

240 :
プレオープンってだれでも入れるの?
地元民だけ?
大和郡山市民だけどそんな案内きてないし

241 :
近所に毎日納品なんだけど...
欝だ...

242 :
イオンソフトオープン

イオンからカタログが届いた。
招待状のようなものは特に見当たらず。

ジョーシンからはがきが届いた。
郡山イオン店へ持参で300ポイント。
ジョーシンへの来店は、開店時には専用入口に並んでくださいとのこと。
招待状のような(ry

誰でも入れるんじゃないかな!?

243 :
今回の場合は
オープン告知が近隣限定というだけかと、ソフトオープン。

244 :
今朝の折込チラシにジャスコ、Joshin、ミツハシが
ジャスコの限定品が安くて数量豊富

245 :
>近隣限定というだけかと・・・・

・・・・・そんなわけないかと・・・・。

246 :
ジョーシン近隣に2店もあって大丈夫か??
郡山店も絶妙な立地なんで手放せないんだろうな。
でも売上7掛ぐらいになるかな。

247 :
三条にもあるし、まぁ、余所の電気屋が入るよりはマシと判断したんだろうか

昔は近鉄郡山駅近くにあったなぁ

248 :
>>240
橿原アルルの時のプレオープンも誰でも入れたから、入れるはずだよ
ただ完全オープンじゃないから準備中の店もあるかも

249 :
神座ラーメンがあるんだね。今HP見て知りました。柏木の神座ラーメンと目と鼻の先だけど•••

250 :
ソフトオープンのチラシ
http://shop.aeonretail.jp/jusco/yamatokoriyama/

251 :
イオン行ってきました。すごい人でした。子どもさん連れが多かったですが、
迷子になる子も多かったようで、何度かアナウンスがありました。
どこかのお店がお子さんに大きな風船を配っていて、ちょっとうらやましかった。
ジャスコはまぐろが安かったよ。あと、レストランのお寿司屋さんは近大の作った
まぐろを扱ってました。でも、どこも人が多くて、特にバイキングとラーメン屋さん、
フードコートのかにチャーハンは長蛇の列でした。私はパンとおはぎを買って帰りました。
長文失礼しました。

252 :
>>251
乙でした

253 :
ほんとにすごい人です。
フードコートからの景色がいいですよ

254 :
帰りに近所を通るのが嫌やー
でもまあ一種のお祭りやね

255 :
13時ごろ24号線南行き、ほぼ渋滞なし
18時ごろ24号線北行き、ドンキ先頭二トリまでいつもの渋滞

駐車場は見えるところは満車。
入り口で詰まって24号線まで渋滞していることは無い

24号線の歩道にいる警備のおっちゃんにチャリのおばちゃんがイチャモンつけてたww

256 :
シネコン入る予定だったが郡山市が反対して中止になった。理由は不良の溜まり場になるって(笑)
おかげで某電気屋が安く出店出来たって!

257 :
不良のたまり場ってw
ドンキとかどうなのよ、郡山市じゃなけりゃ問題ないのかw
3Fの駐車場のところに、新店舗出店予定って書いてあったけど
後々そこにシネコン入るんじゃないの?

258 :
仕事帰り行ってきました
女性層を意識した店が多いですね
美味しそうなパン屋があったから、人が減ってきたら今度入ってみようかと・・・
帰るときどこにバイク置いたか、広すぎて出口が分からなくなったw

259 :
>>256
おいおい・・・www それマジ?
マジなら大和郡山の行政は「日本中の笑い者」だなwww

260 :
Joshin以外はまだソフトオープンといった感じだった。
フードコートから見下ろすバスロータリーがターミナルっぽく、ハブ空港ならぬハブロータリー化していた。

261 :
代りのシネコンがGW明けに工事はいる。3階南駐車場部分。

262 :
>>227
「↑こっ ↓りゃま」

263 :
近鉄の駅に「イオン行きバス乗り場→」の立て札持った人が大量いるお

264 :
>261
情報のソースは?

265 :
>>264
聞き出してショバ代せびり行く気だろうから、教えない。

266 :
>>265
根も葉もない話ということですね。

267 :
すでにマイカルと契約済み…

268 :
イオンシネマというのは違ったのか?

269 :
>>256
出店妨害なんて、条例でも制定しない限り無理じゃない?
奈良市なんて出店禁止条例制定しててもJR奈良駅前にパR屋を出店されたよ。

結局、シネコンがオープン時にないのは経済的な要因だと思うけどな。

270 :
>>269
他県からお邪魔します。
自分の地元イオン大高がオープンしたのが2年前。
開業当時は映画館が作られず・・・
1年後に着工しましたが建設会社が倒産!
すったもんだでようやく来週の火曜日にオープンします。
当初噂されてたのはイオンシネマですが
結局ワーナー・マイカル・シネマズになりましたw

271 :
>>270
有益な情報、ありがとう。
オープン当時、シネコンについて、なんか言及ありましたか。
こちらは3Fにシネコンなのか別テナントなのかは、わからな状態告知はされてます。

272 :
>>271
公式なコメントはなかったが、噂では1年後に映画館を作るとw
オープン当時混雑緩和のためと不況の影響があり見送ったらしい。
SCの横に1年後JRの駅が開業して着工しました。ただ前出の通り
建設会社が倒産して放置・・・他の建設会社が引き継いで完成しました。
苦節2年での開業です。

273 :
アルルにある1000円カットの店なかったね

274 :
阪急はどーなったのだろう?

275 :
阪急? 阪神? は撤退と聞きました。
(美容院のお兄ちゃんから聞いた話だから、噂だけど・・)

図書館前の枝垂桜が綺麗に咲いていますね。

276 :
阪急阪神統合時に白紙撤回

グランドオープンはやっぱり大混雑かな

277 :
>>273
イトーヨーカドーに入っているからね
イオンには格安美容室が入店

シネコンは是非とも造って欲しい。三階駐車場跡では別棟に作るという噂もあるが。
単独の施設にするほうが法的クリアしやすいかも。

278 :
北和の映画館は友楽の閉館で皆無なんだから、シネコンは100%できるはず。
南側の3、4階のスペースはシネコン用としか考えられないじゃないですか。

279 :
>>278
住所の半分が京都府内だからって
イオン高の原を北和扱いしないのは無理があるw

280 :
>>274 >>275
阪神が撤退したからイオンが入ることになったんだよ。

281 :
>>280
そうだったんだ
大和郡山は百貨店+イオンになるんだと思ってた、堺のプラウみたいね
しかし郡山に百貨店なんてできt(ry
現状で大正解だよな

282 :
>>280
おいおい、嘘はいかんよ。
イオンモール(当時はダイヤモンドシティ)の当初計画は
イオン(ジャスコかサティ)と阪神の2核モールを作るというものだったよ。

283 :
>>282
やっぱり!
280読んで、自分の妄想だったのかと思ってしまってたよwww

284 :
登美ヶ丘イオンは生駒市の規制でシネコンを作る事が出来なかった。
郡山市も同じでは?
高の原イオンは奈良市ではないのでは許可が出たという話。

285 :
>>284
3行目日本語でオネガイシマス

286 :
>>282
だよな?ビックリした
280は、何サラっと嘘ついてんだw

287 :
今日7時半頃にイオンモールへ晩ご飯食べに行ってきました。
木曜日の夜とは思えない人出で、食べ放題の店は長い行列ができていました。
食べ放題以外の店は、そんなに待ち時間が長くなかったので焼肉ステーキの店で
食べましたが、私的には美味でした。
しかし奈良にも、こんなに若者が多くいるのかと驚きました。
アルルは巨大すぎて端から端まで歩くと疲れるし、フロアマップを読む気もしないけど、
郡山ぐらいの規模なら買い物には適当なんじゃないかな。

288 :
というかイオンモールのCMで、わざわざ「公共交通機関でお越しください」なんて言う位なら、あんな所に作らなければいいのに・・・。と今更ながら思う。

289 :
公共交通機関であんなところ行く奴は何かの執念に取り憑かれてるだろ。
その時間で大阪行けるし、奈良で済ませたいなら別に高の原駅前1分でいい。

290 :
>>288
全くだ。
お前らは郊外型ショッピングモール作ったんじゃねーのかとw
まあしかし、一応ああいう風に言っとくのが様式美なんじゃね?
まさか、どんどん自家用車でお越し下さい、と大きい声では言えまいw

>>289
城下町に住んでる人は、公共機関使うってのもありだと思う。

291 :
>>285
284は高の原イオンは京都市だよって言ってるんだけどなんか間違ってる?

郡山イオンモールは無料バスも出てないんだよね〜。

292 :
(・_・)ン? 京都市?

293 :
木津市だよ。

294 :
木津『川』市やろ!

295 :
ごめんちゃい。
京都府の間違い。おこらんといて。

296 :
>>284
登美ヶ丘はイオンの中型SC。地域特化型のね。
あのレベルの大きさだと、イオンはシネコンを入居させないことが多い。

297 :
>>288
そこはツッコミどころじゃないよw
エコをアピる今のご時世だからの一行

298 :
>>291
いや、自分は284で言いたいことは分かったし285のツッコミの意味も分からんけど、
わざわざ「京都市」って間違うことはなかろう

299 :
イオンモールの駐輪場に設置されてる無料の自転車の空気入れはいいね
電動ポンプだから楽チン♪

300 :
今朝の新聞では、イオンは早ければ一年から一年半後の二期オープンでシネコン開業だって。

301 :
昨日の夜行って来たがやっぱり時間帯にしては人多かった
無駄に広すぎてあんまり行こうとは思わない
俺には登美ヶ丘イオンが一番

302 :
登美ヶ丘は混雑時の駐車場を出る時が凶悪すぎるのが難点

303 :
>>300
情報ソースはどこですか?

304 :
>>302
同じく、登美ヶ丘イオンは周辺の渋滞が難点と思う
休日昼間は近寄らんことにしてる
今のところ高の原が便利で良い
郡山もこれから利用していくつもりだけど渋滞は心配だ
奈良に住んでる限り、常に渋滞予測して動かなイカンのが辛い

305 :
>>303
読売新聞奈良版です

306 :
>>305
わたしも同じく読売奈良版にて確認。

307 :
今日のイオンはどうでした?やっぱり渋滞しまくりかしらん

308 :
>>307
21時ごろに行った。入るのには苦労しなかったけど中は賑わってました
アルルと比べると何か圧迫感を感じる。天井が低いのかな
駐車場から出る時の道があっち行ったりこっち行ったりで結構気をつかうなあと

309 :
>>304
渋滞はかなわんね
特にコーナンのところの交差点が混む
20、30日が土日だった場合あの周辺は近寄れんな

310 :
郡山イオンの駐車場が野外なのはアルルみたく数年後に増床する予定なのでは?

311 :
駐車場の設計が悪い。何で正面出口を1箇所に集中したのか?
駐車場から外に出るだけで30分かかったよ・・・

312 :
>>311
アルルで屋上に停めて出るのに1時間以上かかったことあるわ

313 :
>>311
そりゃーR24にもう1個信号が増えるからなあ
裏からまわって西九条町南と下三橋町の交差点からR24に出ようにも
分岐、合流の流れは悪いね。警備の人は頑張ってはるけど

314 :
公共交通機関をご利用下さい。

315 :
JR郡山駅から100円バスが出てるんだね
知らなかったYO

316 :
筒井の大同門まだありますか?

317 :
>>316
あるよ。^^
以前は家族で行って、ポイントカードも
まだ持ってるけど、

大同門は駐車(客)の車が昼でも少ないです。
やきにくいちばん(ぎゅあん)に押されてるん
だと思うけど。

夜なら、大山のぶ代さんみたいなパートのおばさん
(上司かな?だいぶ勤務してる)がいるよ。
名前は確か「まつもと」だったかな?

318 :
天理教の郡山大教会(天理町1ー5)マジむかつく!
今日、昼疲れ目で、家のソファで寝てたら、
インタフォン鳴ったけど、「セールスか宗教やろ」
思って、出なかったんだけど、ポスト開けたら

案の定、なんか説教みたいな小さいチラシあって、
ゴミなるし、いらんから外出するその足で14時頃、
バイクで大教会行き、ポスト探したけど無くて
守衛みたいな部屋があった。

仕方ないから、掲示板の下の石に置いて、去る時
車道で、車空くの待ってたら、後から森三中の大島
みたいな、まゆ毛吊り上げた、人相悪いオバちゃん信者が
「ちょっと通るんだけど」と言い、避けたら
「じゃまなんだよ。おらー」と言うから、ブチ切れて

「やかましわ!宗教のくせに!」と怒鳴ったら、何も
言わず、歩道(石の坂(溝蓋))を自転車でパーと
走りすぎて行った。

ムチャクチャ気分悪いし、腹立った。!
親が天理教信仰してて(城法しきのり、郡山分教会)
10日に参り、家には17日に来るし、ウザいから
昼出て行くが、信仰してる宗教の信者(俺は無神論だ)
に、こんなの言われたら、誰でもムカつく

天理教のHPに問いあわせフォームも無いし、
今度抗議文でも匿名で送付してやる!
チラシ入れるのに、一々インタフォン鳴らすな!
郡山大教会!張り倒すぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

319 :
お怒りはもっともだす.

320 :
[セールス宗教新聞お断り]

321 :
イオンモールも少しはすいてきましたか?

322 :
郡山のイオンモールで驚いたこと

ジャージ姿で来てる客w

西大寺・橿原・高の原では考えられない・・・

323 :
ジャージは、彼等にとって正装なんで、、
あ、威嚇しながら歩くのも、彼等のエチケットです。

324 :
テナントに入っているブランドショップで、ブランド財布を選ぶジャージ夫妻(茶髪)・・。
ドンキの帰りか?

325 :
皆、駐車場の事故には気をつけようね。DQ親は幼児を放し飼いにするから。
空き場所探して徐行してるトコにサイドから特攻かけてくるンだよ。怖い。

326 :
誰がジャージで行こうが別にかまわんけど
駐車場のつくりは失敗て事でよろしいか?

327 :
そうなの⁉
怖くて行けない

328 :
あ、全員ジャージ着用でどう?
髪の毛は金髪のヅラでも可ってことで。

329 :
イオンのジョウシンって安い?

330 :
ジョウシン価格

331 :
北郡山〜紺屋町の道って完成してますか?

332 :
あと一軒です

333 :
あの道で立ち退き拒否してる家って法外な立ち退き料せしめようとしてるその筋の人なんですか?
門構えまで新しくつくっちゃって喧嘩する気満々に見えるんですが
それとも行き違いから役所と揉めてしまった普通の人なんでしょうか?

334 :
>>333
そんなんここで探ってどうすんの?
いろいろ事情があるんだろうけど、誰でも慣れ親しんだ家をよけてっと言われたら難儀やで

335 :
>>333
道路の分だけ土地が狭くなる。
半分になった土地と半分のお金だけ残されても困るでしょ。

JRと近鉄のダブルアクセスができる便利な土地だし。

336 :
誰がジャージで行っても構わないが、何故阪急が阪神に郡山イオンへの出店を
止めさせたのかよーーく分かった。

337 :
ジャージもいるけど、凄い怖い目つきの人いる・・・

338 :
ジャージで行けるのはせいぜい近所の小さな店までだな
コンビニとか

339 :
ジャージはともかく、どうしてサンダルやクロッ?ス履いてくるんだろ?

340 :
奈良はジャージもよく見るが
作業着のまま飯食いに行ったり、
クラブに飲みに行ったりするやつをよく見る。
むしろその作業着姿をカッコイイと勘違いしてる所さえある・・・

341 :
価値観の違う社会があるんだって、わかるでしょ。あそこいくと。

342 :
近鉄に乗って車窓の景色で分からない事があります。

ファミリー公園前駅から西の方角に、
航空管制塔のような建物が見えるのですが、
あれは自衛隊の施設ですか?

343 :
地図見りゃいいじゃん

344 :
>>342
浄化センター。あれも古いなあ

345 :
>>342
ファミリー公園と浄化センターの施設が一望できる展望台だよ。
小学校のとき社会見学に行って上った。

もう28年も前だ・・・www

346 :
>>345
俺の小学校のとき上ったな。
あれからもう・・・14年か!

347 :
ありがとうございます。
展望台でしたか。
いつか途中下車して登ってみたいと思います。

348 :
イオンモールは、まだ混雑してますか?

349 :
ジャージ族は去りましたか?

350 :
>>349
混雑度が下がれば、ジャージ率は上がるのです。

351 :
思ったほど24号線自体のイオン渋滞は無いな。
一番混んでる時間でのオープン前の2割〜3割増程度かな?
ただ、出庫時間のピークは出るのが大変ですがね。

352 :
348さん 安心を空いております

353 :
今日は雨で空いてるかも?と、初めてのイオン
一度行けばお腹いっぱい

354 :
食いもん屋なら山ほどあるじお

355 :
>>349
ジャージよりも、ボディコン着た人がいて、びっくりしたよ。
ジャージは、オー○ワとかで見慣れているし。それと、いつも駅前で
発見されている?ロン毛のおじさんもいたよ。家族があの人だよ。有名なw
と教えてくれた。

356 :
大和ハウスあたりからものすごい黒煙が…。火事?

357 :
工場が燃えてる 消防車がつぎつぎやってきてる

358 :
セキスイの辺りやね。すごい黒煙に無数のサイレン。
エラいこっちゃ

359 :
なんか変な怪文書がポストに・・

360 :
毎日夕方近くを走るツタヤの街宣車がうざいです( ´ω`)

「ありがとうございます!ツタヤ郡山トドロキタウン店でございます!」

361 :
夕方、消防車かなにか大量に出動してなかった??若槻、番匠田中 杉町方向。

362 :
住宅メーカー火災・・・

363 :
>>361
大和路線(九条町)人身事故の対応に向かうレスキュー隊
お亡くなりになられましたが。

364 :
ありがとう。本署からの出動が聞こえたんですね<杉町方向。

それにしても、大和ハウス連続火災、こわいな。
奈良大宮町のほうでも、暴力団が工事のいやがらせで放火しとったし。

365 :
例の発砲の件で
撃たれた人間が強盗して逃走中だったことは報道されてないね
もちろん本名も

367 :
最近空き巣が多い件について・・・

368 :
昨日大和工場で火事あったよな
住んでた近所に近いところだからビックリした

369 :
>>368
今年2回目だってね・・ あぶない・・・

370 :
麺屋あまのじゃくが当分の間休業ってなにがあったんだろう?

371 :
JR郡山駅前のSHOP99が4月いっぱいで閉店だって・・・
24時間あいてるし、結構重宝してたのに残念TT

急な話のように感じるけど、どうしたんだろ
結構客入ってると思うんだけど

372 :
>>371
えええ、マジかよ
ローソンの陰謀か?

373 :
オークワ近くのたこ焼き屋、火事になったのか朝から消防車が

374 :
↑ どこのオークワですか??

375 :
ヘリと消防車の音がするけど、何かあった?

376 :
>>374
柳町の昔ジャスコあったところ。
効果近くの昔エロDVD屋だったところのたこ焼き屋のことですよ

377 :
大和郡山のイオンはオープンから一ヶ月も経たないうちに
開店時間を9時から9時半に変更したけど客入ってねえってことなのかな。

378 :
まぁ そ〜ゆうことだな

379 :
もともと9時半予定だった
ttp://www.jpubb.com/press/136794/

380 :
・営 業 時 間 : 専門店 10:00〜22:00
レストラン 10:00〜23:00
ジャスコ 1階 9:30〜23:00 2・3階 9:30〜22:00
(一部店舗によりことなる場合があります。)

381 :
皇太子殿下は近鉄に乗ってくるんだな・・・
特別車両でもあるのか・・・?

近鉄奈良駅って響きが庶民的だな・・

382 :
車両自体が特別かどうか知らないが、橿原神宮等への訪問は貸切特急だったよ。

383 :
特別車両あるよ。

384 :
防弾ガラスのVIP用アーバンライナーがあるんだよ。

385 :
おかげでバイパスが混んでました

386 :
16時ごろJRとの立体交差近くの近鉄線にカメラを持った
「撮り鉄」っぽい人たちがいたけど、特別な電車でも通ったのかな?

387 :
せんと祭期間の週末運行の名古屋行きの二両特急

二両、新車、名古屋行き

というのが珍しい

389 :
最近よく、中国などに輸出するのために、空き駐車場などを利用して
テレビなどを無料で回収してくれる場所があって、
この間まで、天理にあったんだが、いまはなくなってる。
ここ最近、どこかで見かけた人いませんか?

今度、廃テレビを持っていこうっとおもってるんで...

390 :
>>389
そう言う目的かどうか知らんけど、今日見たよ
天理の24号、嘉幡橋北詰(みたらし屋がある)を西に入った所。
無料廃品回収みたいなのぼりが立ってた。明日以降は分からんけど

391 :
>>389
イオンモール大和郡山のR24はさんで向かいにもあるよ

392 :
柏木町トイザらスの裏にもあったはず

393 :
本当に無料なんですかね?
実際行ったら料金請求されたりとかありそうでこわい

394 :
無料だよ。のぼりが立っているとこって、だいたい無人が多いから。

395 :
>>394
無人と言う事は
勝手に置いて帰って良いということ?

396 :
うん。但し、回収品以外は、駄目だけど。

俺は有人のとこ行った事があるが(>>392は有人だったと思う、テレビは回収していないが)、
住所とか、名前とか一切聞かれないよ。ただ、該当品を置いて、帰るだけ。

397 :
イオンモール初めて行ったけど、びっくりだね。
どこの大都会だよって思っちゃった。開放感が凄い。
こんな田舎になんてもん作るんだよw

398 :
お前、ビックリし過ぎだろ

郊外型SCなんてどこもそんなもの

399 :
1階ジャスコの食料品売り場が暗すぎてビックリした。

400 :
>>399
それ思った。なんでやろ?

401 :
昼は外からの明るさで普通だったけど
夜はホント暗いね

402 :
新参者ですみません  

R24のY野家牛丼店はお持ち帰り弁当はしょうが3個までってきまりあるの?????
過去に制限なかったし店で食べたら入れ放題だったのにでビックリです・・・・・!!!!!

このDQ時代のせいか?

403 :
どこまで本気か分からんからスルー

ジャスコはどこの道の駅ってぐらい暗い。他のフロアが明るい分目立つね

404 :
他店舗では照明間引いたり、取り外して蓋してるのも見かけた・・・
夜間に照明間引くのは、かなり前からやっていたけど
わりと早い時間に、間引いたり、コーナーごと消したり
相当厳しいのかな、イオン

405 :
「新参者 は しょうが を 3こ 手にいれた!」

406 :
七味は二個まで、、とか。

407 :
>>402
しょうがなんて、そんなにいらねーだろ?
まるで、しょうが丼になるじゃん。

でも、あそこのY牛だけは
むっちゃ具が少なく感じてるのは、
私だけだろうか?

408 :
>>402
お前みたいなやつがいるから制限したんじゃないの?

409 :
>>408
お前みたいなやつがいるから制限したんじゃないの?

410 :
昨日、九条公園のほうで物凄い火柱があがってて、
警察、消防がきてたけど詳しいこと知ってる人いる?
http://www.nara119.jp/見ても何ものっていないし、新聞にものってないんだが。

411 :
>>402
DQ●がアホ程生姜もってくからだろ。

412 :
しょうがぐらい、百均にでもあるんだから
自分で買えよ

413 :
イオンもう空いてるね。

414 :
そう?
G.W明けにしては混んでるよ

415 :
>>402
声でかいね

416 :
イオンの中に知的財産権侵害してる店があるな
こんなテナント入れるとは・・・
イオングループの企業コンプライアンスってこの程度なのかね

417 :
ようは、パチモンを売ってる店があると・・?

418 :
JR郡山の旧ジャスコ近くのメガネの三城潰れてた。。
あの辺どんどん潰れてるね

419 :
>>416
そんな店ある?

420 :
大職冠のコンビニ跡、工事してるけど何ができるのかな。

421 :
>>420
美容院だと聞きました。

422 :
>>421
サンキュー。飲食店じゃないのか。。残念です。

423 :
15時頃、イオンの屋上駐車場から出ようと思ったのだが、
ものすごい渋滞で2時間掛かった。

家まで2時間じゃないよ・・・・イオンから脱出するのに2時間ですよ・・・・

もう地獄絵図でした。

424 :
イオンが混雑する日は東側の出口付近に駐車するのが正解

425 :
>>423
そのころ、ちょうど横を通ったが、
屋上に続くスロープの途中が大渋滞してたな。

なんなんあれ?

426 :
そろそろ物珍しさもなくなって、空いてくる頃だと思うんだがな。

427 :
休日なのに雨降ってたから、行くとこ無くなった人が大集結?

428 :
登美が丘と高の原のイオンでも入るだけで2時間とか経験したけど
どれも雨の休日なんだよな
雨、休日、それに何か条件が1個2個加わると起きるのか?

429 :
多分、そろそろ空いてきたと思い、イオンに入場しハマッタんだね!!

430 :
イオン大モール和郡山にシネコン作る計画ってあるの?

431 :
イオン大モールにワロタ
シネコン計画はあるらしいけどね

432 :
わぐんやま

433 :
>>425
まさにそのスロープ大渋滞にハマってました・・・。
スロープは上下共に停止状態。地上駐車場も通路まで車がビッシリ停止状態。

途中、嫁が店内に入り飲み物を買いに行ったらサービスカウンターは苦情で騒然だったみたい。
苦情要望アンケート用紙も無くなってたとのこと。

434 :
あそこは・・・
周辺道路のキャパがないから出入り口増やしたところで何の対策にもならんような気がする。

京奈和の高架が早く完成していれば・・・な

435 :
イオンモール大和郡山
早くシネコン作ってくれよ。
見たい映画があるんだけど、奈良の有楽シネマがなくなったから非常に痛い。
わざわざ高の原まで行く気がしない・・・

奈良が無くなった分の需要は絶対にあるんだよ。

436 :
無理じゃないかな、それは・・・・

道路に金はかけない奈良の伝統?と大型ショッピングモールって
恐ろしいほど組み合わせが悪いのではないかと思うようになった。

437 :
実際、行政なんて市民の利便性など夢にも考えた事無いです。

438 :
>>435
奈良市中心部から高の原と郡山じゃ大して距離は変わらないと思うんだが。

439 :
>>438
ここは奈良市スレじゃないぜ

440 :
6月19日にイオンのミツハシに元阪神の赤星氏が来るらしいよ

441 :
>>439
友楽の話が出たから、友楽の辺りと勝手に誤解してたわwスマソ

442 :
映画はMOVEX・橿原・高の原があるから不自由しないな・・・

わざわざ郡山につくる必要ない。

っていうか、イオン郡山の客層みてると、映画楽しむヤツらには見えんのだが・・・

448 :
こんな人がいましたぁーだの
俺も昔はぁーなんて
こんな所に書くこっちゃないわな

449 :
他人に迷惑掛けなければ何やってもいいと言うのもなんだかなぁ…
見てしまった人はいい気持ちはしないわな
興奮するとかいうRは別として

450 :
バレた時点でオワットるがな

451 :
若いモンはまだしも、中年ジジババがマクドで逢い引きしてるのは痛いよな

452 :
いっつも夕方に別々のクルマで来て、1台で去っていく・・・

中年Rみたい・・・

453 :
>>447
いやむしろそれは普通に犯罪だろw

454 :
アラレがすごい。雨戸を閉めないと、窓ガラスが割れそう。

455 :
ごめんなさい、「ひょう」でした。

456 :
気象用語で

雹(ひょう) 氷の直径5mm以上
霰(あられ) 氷の直径5mm未満

だし、きにしなーい

457 :
車ぼろぼろになってない?

458 :
30年ほど昔、田原本町の旧小林住宅『石見駅付近の住宅』で主婦による集団Rが摘発された。
この時100以上の主婦が田原本署で事情聴取受けた。この住宅の半数以上の主婦が行っていたようだ。
聞くところによると消費の拡大と住宅ローンが収入を上回って、追い詰められたところにR管理者が
{この程度の事近所の人もみんなやってる。}と言葉巧みに勧誘てそうなったらしい。

459 :
458のおかげでレスが凍結してしまった

460 :
話題がないのでしょう。
最近はイオンモールか、無意味な話しか…

461 :
結局もうイオンモール大和郡山に映画館はできないのかい?

462 :
出来る訳ないじゃん

463 :
近鉄郡山駅近くの、駐輪場教えてください。
青空でも結構です。三の丸は月極1800円・・・もう一声安いところ。

464 :
>>461
来年度の予定らしい

465 :
郡山イオンに限らないけど最近のジグザグ構造のエスカレーターを作らない傾向は
なんとかならんのかね
一部の痴漢や痴女のために年寄りや障害者を含めた大多数の人間が
不利益被るのは勘弁してくれ

466 :
ジグザグ構造のエスカレーターってどんなん?
ヨーカドーとか近鉄百貨店のやつみたいなの??

467 :
つ客を店舗に誘導できる効果。

海外ではアタリマエ

468 :
>>467
ああ、そういう理由だったんだ
でもそれは店のエゴだよねえ

>>466

/     /
/     \
/     /

この違い。一階上がる度に毎回毎回裏側に回らなくてはいけないクソ仕様

469 :
イオンってエレベーターないんだ…そりゃ不便だな

470 :
>>465
>一部の痴漢や痴女のために・・・
結局これは勝手な想像って事?

471 :
>>467
歩く距離がさほどあるとは思えないのですが、そんな効果ありますか?

>>469
どこのイオンだ?

472 :
>>465.468.471
エスカレーターは、乗る時にタイミングはかるので時間がかかる
老人や子供などは、特に時間をロスします

後ろからは次々降りてくる

前が停滞していても後ろは降りざるを得ないので
折り返し部分で人の流れが圧縮されてしまい事故の元

要するに事故防止

473 :
エスカレータを降りたところで止まるオバサン対策も必要だな。

474 :
北郡山の交差点から少し北へ行ったのクリーニング屋の
前で事故?事件?

475 :
ええ、なんですか刃物を持った犯人が北郡山界隈を逃走中とかで、小学生が
早い時間に集団下校していましたよ。

477 :
平日昼前って・・・ 仕事無くなっちゃったヤツかな???

478 :
早く捕まって欲しいね。

479 :
西友って日替わり特化商品やめたから糞の役にもたたないんだよな
あそこは酷いわ
潰れてよし

480 :
24hだし
他店のチラシもっていけば 同じ商品あれば同額にしてくれるし

ないとこまる。

481 :
郡山イオンの赤星憲広サイン会に行ってきました。
好青年で、女性ファンも多かったです。
司会の吉本女芸人は誰でしょうか?

482 :
>>479
あそこは神
ほんとに食料品は安いから行ってみな。
外資とはいえ、安すぎるわ。

483 :
>>482
阪奈道路沿いにある「トライアル」のほうがもっと安い。
西友の非ではない。

しかし・・・

接客教育がまったくなっていないけどなwww
レジは比較的きちんとしているが、
それ以外の他の店員は
「いらっしゃいませ、ありがとうございました」などの
最低限の挨拶すらもできない奴ばかり。

485 :
>>484
佐川の横の新大阪小包郵便局っすね。
汗だくとのこと、毎日ごくろうさまっす。
近隣に、上方温泉一休がありますので、汗を落としに行かれたらと思います。
入浴料700円で無料送迎バスも西九条から出ています。

486 :
>マンションと一体型で、昔、珠算塾に通ってる

その下の一行は書かないほうがよかったんじゃ・・

487 :
>>316-317
亀レスで悪いが、大同門は3月に潰れていますよ。

488 :
昼ごろ、R25でパトライト灯けてサイレン鳴らしたJRの緊急車両とすれ違いまして
なんだろうかと思ってましたら、大和路線で人身事故があったらしいですね。

489 :
飛び込み?

もしかして、強盗と関係ある?

490 :
>>486

491 :
>>486

^^;
んーそうでしたかね。?思った事
書いちゃうんで、ごめんです。><

>>485

^^労いと、温泉情報有難うです。〜♪
700円@0@そんなするの〜?

まあ、でもあまりにも(汗だくで)気分
悪かったら、利用しようかな?
一応、8×4と着替え持参してます。

(^^大正の金毘羅温泉でもええけど。←太目男ばかり)

492 :
>>490は入力ミスです。すいません。><

>>488

そうなんですよ〜><
14時から仕事なので、12時24分のをいつも

乗るんですが、今日は天気悪いのでJR駅前の
駐輪場(いい値段ですが)に預けて、12時32分の
普通、難波行きに乗る予定で、行ったら

郡山駅〜大和小泉駅間で人身事故が発生して、
発車は13時30分とアナウンスで流れて、
ふざけんなっ!て思いましたよ。
最初は電光掲示板で5分遅れとか出てたのに。

こういう不測に気付かなかった事や行動力が
遅れた僕も悪かったですが、事故起こした奴は

他人迷惑を知れって言いたくなるよ。
お陰で、安治川口駅で延着証明発行してもらい、
事情も局で言ったものの、帰りのミーティングで

(50分にハンコ)改めて駅で証明書もらい、
局発行の用紙に必要事項書いて印鑑押して、次の出勤日
(26日、土曜日)に持参するよう言われました。
近鉄で振替輸送とか言うけど、それも宛にならんし、
駐輪場代も余計かかるし、発車まで待ちました。

他の乗客(オバサン)もイラついてる人もいて、
発車時に車窓見ると駐輪場の係員も電車を見つめており、
事故現場(小泉町近くの踏切)は、警官と黄色いヘルメットの
駅関係者が、大勢立ってました。

まさか、郡山で起きるとは・・・

493 :
>>487さんへ

^^;こんばんは。ご指摘有難うございます。
3月に無くなったのですね。残念です。

看板はあるのに。跡地どうなるんかな?
新たに店出来るんだろうか?
我が家では、親父が「焼肉いちばん」が

すごい気に入っていて、2ヶ月に1回の
ペース(身内が遊びに来た場合は、月2回の時も)
で行くのと、おいしいですので、

客足を奪われたのではないかと、僕的には
思います。
すぐ隣は、モスバーガーだし、マクドもあるからな〜
ポイントカード(大同門)どうしよかなと思います。^^;

店員で、大山のぶ代みたいな女性店員、今どうしてんのかな?
焼肉いちばんは、「ぎゅあん』グループで、東大阪なら
ANAのグルメマイル付くのに、「いちばん」も
付けてほしいですね。^^;

気軽に、郡山に来たら食事出来るレストラン
増やすべきですね。
郡山城ホールのレストランは、うまそうだけど高いし。^^;

494 :
日記帳にでも書いてろ

495 :
山盛リのカツでも食ってろ。

オヤジのウザイRく聞き流しながら・・・

496 :
とんよし と とんまさ。
どっちが好きだった?

俺はとんよし。

497 :
とんよしのカツ丼は質より量だよな。

jはじめて行った時、ジャージ姿の天大柔道女子大生がクソデカイの食っててビビったわw

498 :
>>495さん、 >>496さんへ ^^/

こんばんは。
情報有難うございます。^^

カツですね。!縁起良さそう
ですし、いいですよね。

>>496さんへ
僕は、家族と昔、とんまさに行った事
あり、2年ほど前と思いますが、

もしもツアーズで映ったはずです。
確か主人がユニークな人でしたよね。

中学時代の時、黄色いワゴン車が
郡中の坂道走ったのを見ました。

親父系好きです。^^ウザイRく
聞きたいです。><

499 :
ID:ma6Yo50g [ dsl012-068.kcn.ne.jp ]
がなんか気持ち悪い・・・・

コテのところに自分が書き込んだレスの番号入れるやつなんなの
IDの横で分かるのに

とんまさは知ってたけどとんよしもあるのか

500 :
天理市だからスレチだがな

501 :
29日(火)読売テレビ 18:20ぐらいから? 郡山のお店が紹介されるそうです。

502 :
イオンモールのシネコンはできそう?

503 :
赤字大丈夫発言だけじゃなく
お隣の奈良市みたいな
事業仕分けは郡山にないのかな

削減しても役員報酬そのままで
開発費や現場の人件費削ったりすると
まったくの無意味てか逆効果だけど

504 :
駅前商店街をみてると、つくづく大和郡山は街づくりに失敗してると思う。なんだかもったいない。

505 :
>>504
どの時点の街づくり?秀長?本多?柳澤?

506 :
近鉄郡山駅周辺は残ってほしい店は消えて
入る気も起きない店はずっと残ってる。

507 :
駅前に商店街なんてあった? 

路地に商店が点在してるやつか?

508 :
>>505
順慶の頃の事じゃないかw?

509 :
城下町がないですよね。名残すら

510 :
>>509
外様の大大名の江戸時代に入ってからの町割で、上級家臣の武家屋敷が当時のまんまで
並んで残ってるイメージが「城下町」って言うなら、そうかもしれないw
ここは、上級家臣の屋敷跡ほど、公共施設になってるからなぁ。
単純に城下町って言うなら(建物ではなくて「町」ね)、相当残ってる方だと思う。
っつーか、残りすぎてるのが車社会には超問題w

511 :
テナント用の土地とかがもっと多ければ、というか細かすぎてちっさい店しかだせんし、
しかも一本道路広くするのに10年ぐらいかかってるからな
郊外開発しようとしたら発掘調査いるし・・・

512 :
郡山って道路計画ってあるのかな・・・

行き当たりばったりの奈良の県民性がモロ出てる

514 :
スーパーの惣菜を手掴みで選り分けるジジィ!
言っても聞かねぇ!!

一応店員に言っておいたが悪びれた様子も無かった。
何処にでも居るんだろうが、目の前に居ると腹が立つな。

515 :
奈良に来て初めてみた「万引きジジイ」

びびったわ・・・

516 :
やまとの夏祭り これまでの天気(ポスターより)
http://imepita.jp/20100714/559700

今年は晴れますように・・。

517 :
>>515
すぐに携帯動画で撮影して警察へGO

518 :
撮ってるの見つかったら刺されそうだ・・

519 :
イオンモールのミスドのドーナツ
びっくりするぐらい、小さいんだが、あれって自社規格サイズとかないの?
形もイビツだし…。

520 :
ここを出て半年経過
あー

521 :
24号線と大和中央道?の交差点そばの建設中の建物って何が出来るか知ってる人いる?

522 :
>>521
24と大和中央道は交差しないので25の今国府の事?
まねき屋と味覚糖がある所。ソフトバンクの裏の工事ならオートバックスと聞きました

523 :
>>515
kwsk
何処の店だ?

524 :
>>522
そうですそうです。まだこの辺慣れてないから24と25間違えたかも
バイクの店って言ってた人いたけどオートバックスでしたか!
向かいのドライバースタンド潰れたので期待して待ってみますありがとう

525 :
ABって斑鳩店かそう離れてないから、ガセじゃねー?

あの辺りに、小規模のAB作っても、仕方ないやん、
それなら、そんなに遠くないし橿原のスーパーABに行くよ。

526 :
>>525

斑鳩店が移転するらしい。秋?
求人ニュースのちらしに募集があったわ。

527 :
>525
最近、あの前を通った?
工事の囲いにオートバックスって書いてあるがなw
ついでに右折したら斑鳩店があって
セールしてるとの垂れ幕もかかってるし。
斑鳩店がどうなるか知らんけど、とりあえず2階建ての鉄骨が見えてる。

528 :
>>526
そうかー、移転ならありえるなぁーw

オートワールドと、価格競争して欲しいなぁー。

529 :
まだ鉄骨しかないから完成はだいぶ先かねぇ
オートバックス高いけどぶらぶら見に行くの楽しいから完成期待

530 :
平端駅の近くに大手の製パン工場があるけど
あの工場の周辺に、高級マンションとかってあったかな

531 :
ドラスタ無くなったんで、オートワールドにオイル会員乗換えたけど、若いNG店員多かった。

オートバックスに期待します。

532 :
>>531
同意、コンビにバイトよりひどいわ あこ

533 :
オートワールド評判悪いね
だいぶ遠くの人まで言ってた

534 :
確かに、口の利き方知らん、女店員ですよね。

535 :
店員って大事だよね。
そいつの対応だけで店のイメージが出来ちゃう。

536 :
まるで、お店屋さんごっこやね。

537 :
まあシマダやしなw

538 :
丸亀○麺の店員も、できた当初は良かったけど、
久々、昨日行ったら、愛想もへったくれもなかったわ。

539 :
>>538
そう?
オレも昨日行ったが 最初の二人(麺担当と汁担当?)は
活気あって愛想も良かったよ

日曜だからか、飯時だからか、一日の安売りだからか、
駐車場も店内もいっぱいで
返却棚も溢れかえってたのはいただけないが・・・。

540 :
どこの丸亀?

541 :
丸亀は、市内に1軒しかないですよ。
私の感想では、レジ係に愛想はなかったが、酷いというレベルではなかった。

それとは別で、こだわり札を中途で止めたのは、いただけない。
あと少しで10枚集まったのに…

542 :
市内??
R24沿い?

543 :
ttp://www.toridoll.com/shop/search/store?id=76&brand[]=%E4%B8%B8%E4%BA%80%E8%A3%BD%E9%BA%BA&area=%E8%BF%91%E7%95%BF&prefecture=%E5%A5%88%E8%89%AF

↑ ここかな???

544 :
>>541
>それとは別で、こだわり札を中途で止めたのは、いただけない。

まじで?知らんかった。。。
ショックだー

545 :
オートワールド女店員 酷すぎる 愛想もクソも無いわ とくに目のぎょろっとした女

546 :
あちらの人?

547 :
オートバックスに期待度L。

548 :
いつできるんやろ

549 :
郡山と生駒高校で手抜き工事発覚
こわいな

550 :
>>548
9月23日オープン、葉書が来てたお

551 :
おおっもうちょいか楽しみや

552 :
城センターの踏切の近くの交差点城センター側からの右折怖すぎだろ

553 :
>>552
優先は県道側。自転車と歩行者に注意して曲がってね。

554 :
センターってなんだよ・・・・ホールだった
>>553
気をつけるぜ

あそこもっと通りやすくしてほしいよな

555 :
いっそ左折で出てロータリーで転回して戻ってきては?

556 :
>>554
どうやったら通りやすくなるかな?

557 :
>>554
あの交差点私も嫌い。ちょうど踏切が閉まって車の流れが止まっていたらラッキーだけどw
私の場合は城ホール南側の道へ入って商工会館の交差点へ抜けてる。

558 :
だいたい、奈良の道は走りにくい。とくに東西の移動が悪すぎ。

ど〜んと、イオン横からの道路を4車線化して、県道249まで接続。近鉄の上を高架して通す。
ホール前から北向きの道路は、左折は踏切を通って高架から下りてくる道路と合流。
右折は高架下を通して右折し、高架から降りたところへ合流。

工期は1年。^ラ癒着なんてやらせない!

未来の郡山市長よろしくぅ〜

559 :
>>558
感情としては同意なとこあるんだけどさ、いつもこの手の話になると思うんだけど、
理想的に走りやすい県ってどこ?
地図見てホレボレしてみたいw

560 :
それは 過去総理大臣の出身県がどんな田舎でも良い道が延々とついているよ

俺の経験したことだけどな 山口県 香川県 特に香川の道は素晴らしいよ

561 :
558さん他・・・確かあの踏切、アンダーパス化する計画あったかと。

562 :
>>560
香川県民ですがお邪魔します。

香川県は最近まで道路族が蔓延っていたので
短期間のうちに民家や学校も含め立ち退きが
あり、一気に広い道がドカドカと出来ました。

車での交通の便は非常に良くなり県民の移動が
楽になりました。

おかげで街の郊外に大型ショッピングモールが
乱立し中心部の商業施設が過疎化していきました。

車社会に加速が付いたため、電車・バス・フェリー
等の公共機関の需要が減り危機的状況になっています。

うどんが無ければとんでもない事になっていると
思います。

道路整備も程々がいいかと助言します。

563 :
奈良や京都みたいに歴史があると、昔からの関係とかもあって道路の拡張も難しいよ。
しかも大都市大阪の近郊。下がったとは言え、地価が高いから立ち退きの保障も莫大。

564 :
>>562
私、元香川県民ですのでわかりますが・・・

ヨソもいろいろ住んだことありますが、
奈良の道路の悪さは異常なんですですよ

そして工事の遅さも異常
高架のバイパス1つ通すのに30年以上掛けてるとか・・・

565 :
地面掘ると遺跡が出て 工事中断
古い住民が多く土地に愛着があり 金額では立ち退かない
工事業者が途中でトンズラ 別業者が引継ぎ予算再捻出

他府県から来た人に良く言われるのは
 「左折可」が多いね

566 :
奈良の人間あ「変わる」ことを拒むことあるからな・・・

小手先だけでなんとか誤魔化そうとする。
結果、いまの走りにくい道路網・・・そこらじゅう渋滞だらけ

そら、観光客も寄りつかんわな・・・

567 :
田舎でこれだけ鉄道網が充実してる県も少ないと思うけどね。
同じ関西圏の滋賀や和歌山と比べても、奈良盆地内の鉄道の充実振りは目を見張るものがあると思う。
だからと言って、道路が貧弱でいいってわけでもないけど。

568 :
やる気の問題だろうね。
企業(近鉄)がやるか、お役所がやるか

569 :
>>560
thx、見てみたけど、うん、確かに県内事情はなかなかよさげw
>>562氏の言うこともわかるから、単純に、車で移動って話に限定してだけどね。

まあこのスレ的には郡山メインの話なわけだし、そしたらまた事情違うかなぁ。
山口でも、空襲で街並みがチャラになってない、江戸時代の区割りが生きてるって意味で
萩なんかちょっと近いかなと思うけど、あそこも町中は大変そうだし。
奈良は、大動脈的な道は古代から、町を結んでる道は少なくとも中世くらいからずっと使ってるから、
昔はちょうどよかった幅も今は狭いし、昔っから使ってる分両側に家が並んでて
拡張が難しいし、そしたらそれと平行に新しい道を通すくらいしか手がないし、
>>566氏の言う小手先で誤魔化す、になるのも無理ないかなぁ、とも思う。
大正時代くらいから並べて地図見たら、随分がんばってきたんだけどなーって感じはする。
まあ実際走るとイライラするわけだがw

570 :
>>561
http://www.pref.nara.jp/secure/26923/hombun3.pdf
県の整備計画に郡山城北側の踏切は入ってますね。

>>565
今まであった「左折可」は廃止されていってます。
新しく左折可ができることはないみたい。
でもT字路は左折可の方がいいと思います。

571 :
http://www.pref.nara.jp/secure/11725/07gian.pdf

↑ こんなん有りましたけど。

572 :
大和郡山市北郡山交差点から大和郡山市天理町地内の主要地方道枚方大和郡山線と
の交差点までの約900mについて以下の変更を行う。
・幅員を16m〜29mとする。
・近鉄橿原線との交差を立体交差(地下)とする。
・立体交差の区間に副道を設ける。

道路が地下アンダーパスですね。

573 :
工期は50年くらいか?

574 :
いや、工事完了は、平成50年ではないですか?

575 :
郡山イオン1階に掲示している「お客様の声」カードを見ていたら、
館内の映画館建設についての要望と、それに対するイオン側の回答が
ありました。年内は無理だけど、将来的に建設の予定はあるような内容
だったので、ちょっと期待しています。

576 :
映画館の前に渋滞対策してもらわないと・・・

577 :
そんなに渋滞してねーけど?

578 :
土日はあの辺通るのイヤになる・・・

579 :
立体駐車場から出るのに2時間かかった事あるんだろイオン
入るの怖くなった

580 :
京奈和っていつできるんだろ・・・

581 :
>>577
出来る前は「えらいところに作ってくれたな」と思ったけど
意外とそうでもなかったな

>>579
急がば回れ。欲張って近くに止めようとすると逆に痛い目にあうね

582 :
>>576
それは、おかしい
イオン前よりイオン後の方が道路渋滞は劇的にマシになった
ただ、駐車場から出るのにイオンの中で渋滞が起きてんだよ
多少、遠回りでも帰る車が集中しないルート、集中しない出口、
集中しない信号を選んで出れば渋滞には巻き込まれない
だから事情がわかってるリピーターは困らないけど
初めて遠方から来て巻き込まれた人が気の毒でならない

>>579
裏から入って裏から出ればいい
出入り口がズラーっと並んでるから、お好きな所からどうぞ
週末は終日、立体には近づいちゃいけない
何が何でも24に直接出ようと頑張らない
これ常識

583 :
>>578
お盆もべつにあの辺の24号は、渋滞してなかったし、
土日も目立って渋滞してないよ。

ただ建物内は混んでる。
夏休み中の今は平日でも、すごい人やわ。
田舎とはいえ、郡山市民は他に行くとこないんか?

584 :
>>583
今まで、みんな難波まで出ていたんだろ
奈良には大したレジャー施設は皆無だし
プールもファミリー公園位しかないし

むしろ、地元にカネが落ちるようになって良かったんじゃないか

585 :
大和郡山遊ぶとこ全然ないな
パチばっかでうざすぎる

586 :
どこがパチなの?

587 :
>>585
じゃあ他所行けやボケェ!

588 :
どういう遊び場が欲しいんだ?

589 :
みんな大好きドキュソホーテがあるじゃないか

590 :
>>589
奈良市のドン・キホーテって
何か買わないと外に出られない作りになってますよね?
入り口から出られないし、レジを通ってしか外に出られないです。

591 :
レジで素通りします。てか、ドンキでどう遊ぶ?
他といっても、トドロキタウンや245は廃墟へ一歩だな。

592 :
>>591
何も買わずにレジ素通りって勇気あるなぁ。

593 :
レジで素通り?

万引きやめとけ

594 :
>>590
誰もいないレジがあるからそこを通れば良い。
もしくは
入り口近くにいて誰かが入ってきてドア開いたときに出ればよい。

595 :
最初ドンキ出口わからなくて困ったわ

596 :
最初に店入った時に火事あったら、100%逃げ遅れると思う。

597 :
非常階段もどこにあるかわからんしなぁ怖い

598 :
あそこに非常階段なんてないんじゃない?

599 :
大和郡山にご当地ナンバー ミニバイクに11年2月から
http://mytown.asahi.com/areanews/nara/OSK201008260141.html

600 :
ドンキはまあ客層はアレだけど店員の対応は最高レベルだよ

601 :
>>599
原付とかは以前から「大和郡山」って書いてなかったっけ?

602 :
車もなったら・・・
引っ越すか車庫飛ばしだな・・・

603 :
やっぱりナンバーにステータス的な物感じる方はいるんですね。

604 :
いや、602さんは金魚ナンバーが恥ずかしいから、避けたいって意味だろ

605 :
あ、ナンバーを"1"にしてる奴は、知ってるぎりでは必ず阿呆。

606 :
西友地下のパン屋 プチシャンボールが潰れていた。
西友が潰れるのは、いつの日か?

607 :
西友のパン屋、無くなるとなると寂しいな・・

九条公園の近くの酒屋「やまや」の中に、ダイソーが出来てた。
レジが共通なので、なんか不思議な感じ。

608 :
大和郡山ナンバーにステータス?  ありえんやろ・・・

ハズカシすぎるからだよ

609 :
いや、だから金魚ナンバーでは無い方にステータスを感じているというか、
地元を卑下しているというかね。
まあ、ナンバーを"1"にしてる人もご当地ナンバーをいやがる人も
どっちも自意識過剰?
他人はそんなに気にしてないわな。

610 :
ステータスがあるとかないとかじゃなくて、金魚はヤダ

611 :
金魚はええけど桜と組み合わせるのは強引やね
どっちにしろ公募すればよかったのに

612 :
他の地域のご当地ナンバーと比べれば、そこそこいい方だとは思うけど

613 :
松永久秀の似顔絵よりは良いと思う

614 :
金魚

615 :
ただマークが入っただけ。
いつも他の自治体の猿マネするだけの奈良の行政って感じだよなぁ。
センスの欠片もねぇ・・・

616 :
羽柴秀長をもっと押せばいいのに
天下人の弟だぞ

617 :
>>615
出たよw

618 :
>>606
よく、あそこのパン屋で買い物してたから残念・・・
しかし、その隣のクソ高い惣菜屋は残ってる。マカロニサラダ420円とかw買う人いるのかな

619 :
>>617
何が出たの?

620 :
赤玉じゃね?

621 :
>>591>>594
ありがとうございます。
レジを素通りしても何も文句言われませんでした。

622 :
品物もって?

623 :
なんか7時ぐらいに花火ちょっとだけ上がったけど、なんだあれ?

624 :
さっき、もう中学生が、近鉄西大寺から橿原神宮前行きに、マネージャーらしき人と、乗ってただお。

625 :
雨がすごいね

626 :
だね

627 :
こうゆう雨を待ってた!気持ちいいーーー

628 :
小泉診療所前の農業用水路が溢れて道路が冠水してた

629 :
また溢れてたのあそこ
こないだも溢れてたしなんとかならんのかね

630 :
日曜日、大雨の時に西友で雨宿りしてたら、サイレン鳴って「火事です」
ってアナウンスあった。

その後、誤報ってアナウンスあったけど、マジあせったw
いい避難訓練にはなったかな^^

631 :
イオンモールのシネコンは、やっぱりできないのかな。

632 :
先日、ご意見カードを店内でボーッと見ていたら
「検討中です」って返事が書いてあったけど

633 :
みんなで書けば?

634 :
よし、今度行ったときに書いてくるよ
ご意見カードってどこにおいてあンの?無印の近くの案内所みたいなトコ?

635 :
>>606
潰れんたんじゃなくて移転。
移転先は近商 高の原店1Fで店名はヌーベルマリーに変わってる。
高の原ではスレ違いになってしまいますね。

636 :
イオンモールとアピタと西友を有する人口10万以下の市って他にある?

637 :
前に金魚すくい大会に知り合いが出るから見に行って来た。
想像以上にでかいイベントでびっくりした。地場産業をあそこまでのモノにしてる自治体も珍しいなと思った。

しかしなんであんな僻地でやるのだろうか。箱がないから仕方ないのかもやけど。

638 :
城跡とか城ホールでも出来るだろうけど、交通手段が駅からはともかく車だと悲惨なことになりそうだからだろう

639 :
私も今年はじめて金魚すくい大会を見に行ったけれど、会場内外の
規模の大きさに驚きました。
会場外:食べ物系の出店(かき氷や肉巻きおにぎり、アジア料理など)
会場内:タージンともう一人の女性が司会進行。やのぱん(日本直販のCMの人)が
会場内の選手、応援のインタビュー。試合結果などとともに大型液晶パネルで表示。
退屈せず楽しめました。

640 :
昔は三の丸の体育館でやってたけど、エアコンがきかないのと大会規模が大きくなったので総合公園に移ったはず。
今も、予選は三の丸でやってるね。

641 :
昨日びっくりドンキー横の駐車場に救急車来てたけど、何事?

642 :
筒井駅高架下のプチ商店街に今日「cafe&パスタ ガットネロ」を見つけてしまいました。
これはあのトラットリアガットネロなのか???
今度行ってみようと思うけど、知ってる人おったらおせーて

643 :
筒井のR坊主がまたパクられましたね。本山もあんなバカ一家を叩きだせよ

644 :
旧24号のRテル群がなくなってる。

645 :
↑ むかしむかしにその節は、お世話になりました。

646 :
番匠田中?3ついっぺんになくなったな

647 :
県内のR自体が減っているような気がする。

648 :
オートバックス19日からプレ?オープンらしいね

649 :
どこ?

650 :
521,522,525〜527参照

651 :
オートバックス 朝から並んでお目当ての品が安く買えた♪

9/23(木・祝)グランドオープンだっけな

1Fが整備工場、待合室
2Fが商品展示販売

大和中央道からも 国道25号線からも 出入り可

652 :
トドロキのお祭り、もう終わってるけど。
11時以降は小学生以上は1,000円で10セント分買わないと入場できないなんて。
セントばら売りしてくれないし。

653 :
>>651
どっちからでも出入りできるのはいいよな
てか先週前通った時は23日OPENって書いてたのに、土曜客いたりしたんだけど普通に入って良かったのか
説明不足過ぎてわからん

654 :
ソフバンに用事があったからソフバンの駐車場に入ろうとしたら警備員にオートバックスの駐車場に誘導されそうになった
駐車場繋げんなよ・・・

655 :
いかるがのオートバックスが、こっちに移転したんだな。

656 :
北郡山〜紺屋町、最後の一軒がついに・・

657 :
>>656
ということは、やっと道が広くなるのかな?

658 :
>>657
今年度中に完成です。市長の言質も取ってます。

659 :
薬師寺んとこに、ラーメン無鉄砲が出来てるなぁ
あっ、スレちか?

660 :
はい

661 :
>>659
客が食べれるのか
製麺所オンリーなのか
外から分からんかった。

>>656-658
今日、一方通行の入口で
自動車2台が派手に事故ってた。
道幅が広がるのは嬉しいが
事故が増えそうな道のつくりなのが難点。
(石柱が並んでいて飛び出しなどに対する死角が多い)

662 :
あこは信号が時差信号になるんじゃない?
開通したらそこの道がメインになるんだろうし

663 :
>>659
前に別のラーメン屋があったトコ?こっちから見て右に曲がるとドンキホーテに
行く交差点の……

664 :
>>663
そう、角っこね。

665 :
>>664
ありがと、今度行ってみるよ

666 :
あそこはセントラルキッチンだから食べれないかもよ?

667 :
>>659
SHABATONという名の新しい店ができる

668 :
654の意味が分かったw
25号から出入りしようとするとあそこしかないか
ソフバンになる前はデイリーやったっけ?
あの頃から時計が狂いっぱなしなのはどう言うつもりなんだろ

669 :
オートバックスが出来たことで、オートワールド沈んでいくのかな???

670 :
両者の努力次第でなんとかなるんじゃね?
住み分けも出来てそうだし。

671 :
ドンキの駐車場って夜中有料になんのかよー
いつからなんだろ

って大和郡山外か

672 :
とりあえず、ワールド沈没に1票。

673 :
努力次第でなんとでもなると思うが
努力せずに沈没に1票……

天下一品、筒井店によく行くのだが
ほかに近場でお勧めない?

675 :
ラーメンなら彩華やろ
天一はスープが泥…

676 :
天一はたまに食べたくなるね
彩華は月2回くらい食べたくなる

攻守最強は来来亭のあっさり

677 :
甘いショウユ味が好みなんで、天理の幸楽苑によく行きます。

678 :
>>631
2011年夏頃、三階駐車場部分にシネコンオープン
ソースは駐車場のインフォメーション
同駐車場は改装工事のため、10月21日から使用不可

679 :
あれだけ、客が入ってたら、採算取れると見込んだか!
楽しみっす!

680 :
>>493
大同門跡に、ステーキハンバーグ&サラダバー けんが9日オープンです。

681 :
>>678
バンザーイ バンザーイ バンザーイ
ヤッタァー ヤッタァー ヤッタァー 待ちに待ってたぜぇ!

682 :
>>678
イオンシネマかワーナーマイカルか、どの映画館でしょうか。
これから作るんだったら、3Dシアターになるんでしょうね。
WAKUWAKUしますね。

683 :
楽しみだけど規模が小さそうだしマナーも悪そうだな
あまり期待し過ぎない方が良いかも

684 :
>>682
イオン系以外はないのかな?
京都でイオン入居の実績があるし、Tジョイなんかでもいいかも。

685 :
イオンで今日ピンクのバレリーナの格好した中年男性が
闊歩してたんだが・・
何だったんだろうw

686 :
ああ、あの人だろw
超有名人じゃん

687 :
何や?おっちゃんの事呼んだ?

688 :
いつも自転車のってるあの人? それともまた別に居るの?

689 :
40歳前後で細身、髭剃り跡が青かった!ピンクのバレリーナの格好。

690 :
業務スーパーOKの店内BGMの歌詞を教えてください気になって眠れません。

何か良いことあった日は
お酒を飲んで????笑顔
OKOKOK 何でも揃う
あなたの強い味方です
地域一番OKOK OK

????の部分が分かりませんよろしくお願いします。

691 :
覚えてどうすんの?

692 :
>>690
しょっちゅう行ってる割には思い出せないや
今日も行ってきたんだけどな

693 :
奈良から引っ越して3ヶ月になるんですが未だにメロディーが頭に流れてきて気になるとです。
「おいしい」と言っているような気がするんですがそれじゃ合わないですよね。
ネットで探しても歌詞が出てこないし気になって眠れないとです。

694 :
OKって社長の名前が桶谷(OKETANI)だからOKなんだな
会社調べて初めて知ったわ

695 :
嫌な事があった日も
お酒を飲んで 忘れよう
OKOKOK 品数OK
「                」
安さ一番 OKOK OK〜

696 :
JR郡山の駅近くに出来たカフェココハルおいしかったよ。

697 :


698 :
イオンモールにシネコンができるっていう話は信じてよいのでしょうか?

699 :
ボトルワールドOKによく行くのなら、(店内で売っている)「シークヮー
サー」のジュース [台湾産、濃縮還元ではなくストレートのジュース、
350mlぐらいで約380円(店によって値段が微妙に違う)]を当然飲んだこと
があるはず?

700 :
>>698
イオンモール内に掲示してあるから間違いないです。
来年夏に開館予定だそうです。

701 :
252476141

702 :
>>699
2回ぐらい買ったことあるかな。
焼酎を割るのに使ったり自家製ポン酢を作る時に使った。

703 :
>>690

その曲のCD、桶谷本部に言ったらくれる筈

704 :
>>700
昨日イオンモールに行ったら、確かに2011年夏に3F駐車場のところに映画館出店という表示
がそこらじゅうにされていました。10/21より改装工事開始ということなので決定なのでしょう。
北和地区に映画館が無くなってしまった現状を考えると喜ばしいことです。
どのシネコンが入居するのか、規模はどうなのか、レイトショーはあるのかなど楽しみです。
でも今以上に週末の駐車場は混み混みになるだろうし、金曜の夜も客は増えるのでしょうね。
しかし大和郡山の教育委員会も、ついにシネコン開店に同意したんですな。
個人的には、奈良ファミリーにもシネコン作って欲しかったんだが、高の原が近すぎるか。

705 :
>>704
シネコン作るのに何で教育委員会が関係あるわけ?

706 :
>>690
おいしいあても

707 :
あても?

708 :
おつまみの事ね

709 :
いや、文字数への違和感を言いたいのではないか、と

710 :
>>704
ttp://yamatokoriyama-aeonmall.com/mallguide/information.jsp#16
ここに書いてある店舗工事がシネコンの工事なんですね。
来年の夏を楽しみに待ってます。

711 :
>>708
なるほど。奈良の方言ですかね。
「おいしいあても♪」これで合ってそうですね。
すっきりしましたありがとうございました!

712 :
あて、って奈良特有の言葉ではないと思うけどな
もうちょっと広い範囲で使ってるような気がするけど

713 :
酒のあて
普通に関西弁では?

714 :
アテってよく言うだろ

全国で通用しない?

715 :
酒のあてとか普通に使うけどな

716 :
酒のあて

普通に使う
大阪、香川に転居経験のある人間の普通だが
西日本の言葉で東日本では通じないんじゃないかな?

当て、宛て、充て、漢字も分からないが
方言なら漢字がないのも納得できるし

717 :
>>704
ならファにシネコン作りたければ増築か建て替えしかないよ。
あそこはシネコンよりも音楽堂があるし、それでいいと思う。
どこにでもあるシネコンよりも音響のよい室内楽ホールの方が価値は高い。

718 :
当てにする(意味:見込み、期待する)
から派生した言葉じゃない?

719 :
あてがう([1] ぴたっと物を付ける。あてる。 [2] 適当と思われるものを与える。 )
からきています

720 :
↑いつまで言うてんねん、スレち過ぎるわ!

721 :
近鉄あがったとこのお好み焼き美味いね

722 :
奈良ファ建て替え当時映画館できるはずだったんだけどな
何故立ち消えになったかは分からんが
俺の知る限り映画館は、友楽か東向き商店街だったかにあった松竹くらいだったな

しかし、映画館って一時期より流行ってるとは思えないんだけどなんでそんなポンポン作るかな

723 :
>>722
松竹系は東向きのマクドの地下
東映系は今モスバーガーになってる所
東宝その他系は有楽

724 :
今は奈良市内の映画館0軒

725 :
高の原は住所では木津なので奈良には含みませんってか
市民レベルではどうでもよくね?

726 :
奈良から出て長いけど昨今の劇場閉館は心に来るものがあるわ
まだ友楽スカラ座とか映劇だった頃ロードショー2本立てよく見たなあ
下の南都書林で時間つぶしたりして…
大阪に比べたら設備はしょぼかったけど絶対混まないのと2本立てというのが良かった
観客自分1人という贅沢もたまに味わった
奈良だけでなく個人経営の劇場は軒並みバタバタなので時代なんだろうけど
あの味はシネコンには絶対出せない

727 :
来年イオンモール大和郡山にシネコン出来るけど
やっぱり奈良市内は映画館0軒のまま

728 :
高の原イオンは、実質奈良市内扱いで良いかと・・・
県境上に建ってるんだし

729 :
>>728
でも奈良市には税金入ってこないのでは?

730 :
そうそう、地元にお金を落としましょうね。
大和路シネマの日もありますし、県別情報でも奈良県で探せば見つかりますしね。

ですけど、一番の重要事は自宅からの利便性だと思います。
同一県内より隣接府の方が近いです。

といいつつ、私は高の原のシネコンにはいったことはありません。

731 :
1300年祭りの金券ってなにあれ?
全然知らんかったわ・・・

ちゃんと公平に告知せんかい!
税金返せ!

732 :
公平も何も、少なくとも県の公報チェックしていれば、周知の情報だろうに。
そういうアンテナすら持たない自分を棚に上げて、何言ってんだか。

733 :
数年住んでるが、県の広報なんて見たこともない。

みんな県庁まで貰いにいくのか?

734 :
24号沿いの天ぷら食堂に行かれた方みえますか?

735 :
自治会が配ってないか?

736 :
>>731

来年2月あたりでも、第2弾の金券発売されるって・・・

737 :
自治会?なにも貰ってないな・・・
第2弾があるんですね・・・

738 :
>>734
平日は500円のランチがある。
食券制。
吉野家風な店内で、揚げたてを次々もってきてくれる。
食べ放題の漬物やキムチが5種類ほどある。
メッチャおいしかったよ。

739 :
>>738
旨いの?
おえは入口まで行ったけど、帰ったよ。

なんか、まずそうさったから・・・

740 :
>>734
さくさくで薄い衣。黄色っていうより白い。
揚げたての天婦羅はとても美味しくお勧めです。

741 :
>>734です


情報ありがとうございます!

一度行ってみます

742 :
>>734
あそこの天ぷら、おいしいですよね。

743 :
>>734
サイゼリアの隣?

744 :
天ぷら食堂はサイゼリヤの隣でっせ!

745 :
500円ってどんなランチ?

746 :
前のカツどん屋も好きだったんだけどな

747 :
>>746

最近にいってないので、記憶が正しければ、、、

最初、
ご飯味・噌汁と一緒に揚げたての天婦羅が3品
食べてる間に更に3品が追加(計6品)。

他に漬物が自由に取れたかと。

店の出入り口には
「ご自由にお持ち帰りください」と
天カスの袋詰め。

『てんつゆ』以外に『抹茶塩』とかがあったかも!?

748 :
>>746
え?カツどん屋あったの??

かつや ???

749 :
>>748
かつ屋

アピタに移ったのか
たまたま閉店と開店とのタイミングが重なったのかは知らない

750 :
そうそう、
アピタに「かつや」が有るって行ったら「かつ屋」だって、ガックシ・・・


こっちがあれば・・・

かつや
ttp://www.arclandservice.co.jp/katsuya/shoplist.html#oosaka

751 :
郡山のベビフェってどんなかんじ?情報頼む。

752 :
いいかんじ

753 :
オネーちゃん連れてくにはピタ〜リ

754 :
定員は、かわいい子おる?

755 :
男一人で行く場所ではないwwwwww

756 :
カップルだらけだしな・・

757 :
Rとセットか?

760 :
すぐ近くにあるしな・・・

761 :
>>760
ほとんどなくなった…。
残念。

762 :
なんなら、大御門のビジホでも・・・

「上に部屋取ってるんだけど・・・」ってのが口説き文句

763 :
>>761
郡山インターはパR街に豹変したね

764 :
西友とトドロキタウンが改修していますね。
しぶとい、というべきですか?

765 :
オドロキタウンだわw

766 :
245北京の下に
本屋・ゲーセン・カラオケなどがあった地方の田舎丸出しの汚ったない所
あそこまだあんの?

767 :
あるんじゃない?1年くらい前行ったことが有るぞ。
汚いし、便所臭いし・・・。凄いとこだな。

夜中も営業してるが、夜中は凄いやつらが沢山・・・
いろんな意味で

768 :
西友はなくなると困る。
あんなに安くて24時間のスーパーは他にない。

769 :
>>768
西友なんか全然安くないじゃん
24時間が好きならオークワにでも行けばいい

770 :
>>766
ちょっと前に初めて行ったけどやってたよ
夜中行ったんだけど一昔前のゲーセンって感じでなかなかヤバイとこだった
まだあんな魔境あるんだなぁ

771 :
アピタ近くにピザ リトルパーティが開店。
前にあったところと同じ場所。
前と同じ経営者か?
あの場所で商売が成り立つなら店じまいする必要なかったんじゃ?

772 :
1300年祭いった?
俺は行かんかった

773 :
>>771

昨日、割引券とチラシがポストに入ってた。
場所は厳密に言うと前の場所の隣の位置になってるね。

774 :
>>772
毎朝仕事で平城京の中の道走るけど、一回も行ってないwww
なんか詰まらなさ過ぎだ。

箱物は要らないって最近の風潮だけどある程度あっても良いと思うんだがなぁ
レンホウに刷新されたかw
かつての奈良シルクロード博の時は人で凄かったんだけどな。。

775 :
>>774
シルクロード博終了後にラクダを飼い殺しにして何頭も衰弱死させてたンだよ
アレは酷かった
アバラが浮いて、背中のコブがぺったんこになって垂れ下がってた

776 :
>>774
ごっつい箱モノのお披露目祭みたいなもんだろ
れんほー以前の話だが、あれにどんだけ金かけてると……

777 :
ローソン近鉄筒井駅前店って無くなるのかな?陳列棚に30%引きの張り紙してあるし、明らかに入荷ストップしてる感じの陳列だし

778 :
1300年祭って結局、平城京跡だけが会場だったのか???
全然興味無かったから知らん・・・

どうせ近鉄が会場のど真中走ってるんだから。臨時の駅作って、近鉄奈良との間でピストン輸送して・・・
奈良公園一帯も巻き込んでやればよかったのに・・・

何を遣ったらよかったのかは分からんがな。

779 :
>>769
いえいえ、ウォールマートになってからの西友は
オークワより、全然安いし、それにオークワは24時間なんてやってない。

780 :
西友
他店のチラシを持っていくと同じ値段で購入できるのが
遠出せずにすむので助かってる。
限定とかはダメだったと思うが。

>>777
今日覗いたら「半額」になってた。
店じまいだね。

781 :
>>777
松下が撤退したからね・・・
どんどん寂しくなるな

782 :
今月いっぱいで閉店みたいですね

783 :
今国府あたりに家を買う予定なのですが、
寂しくなっていく土地なのでしょうか?

784 :
>>783
工場団地だから、もとからあまり人が住んでないwww

785 :
>>783
自分も買おうと思って、数年前見学に行った事あります。
祝日とかに、車で外出するの大変そうだよな〜と、別の所を買い。
現在住んでます。自分が買おうとしていた所は、家が傾いてたらしい…
近所にスーパーとかがあって、便利そうだなとは思う。

786 :
工業団地ですか。
785さんも書いておられますが、
スーパーとかあってなかなか住みやすいかと思っていたのですが。
よければ785さんは、どこに買われたか教えてもらえませんか?

787 :
>>783
人権スレでも併せて情報集めた方がいいぞ。

788 :
三の丸、市役所などで イベント中 今日まで

789 :
>>783
便利さなら南井町はどない?
@近鉄(各停のみしか停まらないのはネック)とJRのダブルトラック。
Aオークワ2店とサンディの特価品狙い撃ちにできる、コーナンが 徒歩圏
 にあるのは何かと助かる。

若干便利さを犠牲にしても静かで自然溢れた住環境をお望みなら西田中や
新町も選択肢に、まぁ自然溢れ過ぎて夏場はムカデくらいは出るかもな。
まぁハッスルあるから毎日の買出しに苦労はせんし、筒井の新店と統合の
恐れはあるもののコーナンあるしその先には100均まで。
この三択にすりゃ間違いありませんって。

790 :
今や○○つっても半数弱は外から入ってきてるし、若いのは出て行き年寄りだらけ。
段々薄まってきて地域性だけではわかりにくくなってるのが実情。
それに郡山って人口が90000ちょっとに減ってきてるけど、内10000は外国籍らしい。
純粋な市民て80000くらいってんだから、いかに流出してるか驚きだよ。
>>783は郡山市民になろうっていう奇特なかただから親切にしないとな^^
>>789よ、おまい器が小さいって言われたことないか(見られてるぞ)?w
そうそう>>783よ、あの辺りには某宗教会館があって夜な夜な集まって賑やかだぞ^^;

791 :
郡山って人口減ってきてるんですか。
イオンとか出来てそれなりの商圏ができてるのかと思ってました。
某宗教会館は周辺を調べているときに確認して、
そのときは信者さんもいなくて静かだったんですが、集会とかよくあるんですかね。
それはあまり気持ちのいいものではないですね。

792 :
>>771
経営者は前と別

あと前に閉めたのは商売が成り立たなくなったんじゃなくて、別の理由

793 :
>>792
なんでそんなに詳しいの?

794 :
ピザ・ピエーノって今もやってますか?

795 :
15年ぶりくらいに郡山に訪れた
JR郡山駅近くのローソン、かわいい店員おるね
たまらん

796 :
大和郡山ジャンクションはこんな感じになるんですね。
ttp://www.kkr.mlit.go.jp/nara/ir/press/h22data/press20101110.pdf

797 :
筒井の焼き肉いちばんの横にある味わい長屋って何?

798 :
25号線の旧オートバックス跡、野菜の産直売り場になってた。
あそこは斑鳩? スレ違いだったらごめん。

799 :
>>798
行ってきた。さっき寄った所だから広告の品や、めぼしい物はなかったかも。
時間が時間だし。でもあそこは斑鳩になるのでは?
あれが出来るとなってから、ハッスルに地産地消のポップが増えた気がする

800 :
>>798
斧田観賞魚の向かいだっけ?
だとしたら斑鳩町になるはず

つーか、オートバックスなくなっちゃったのか

801 :
移転だろ一応、斑鳩にあったのが大和中央道のところに来たんだろ

802 :
一昨年大阪に引っ越しちゃったんだ、ゴメン

803 :
どこから?

804 :
>>800
ごめんなさいでした。

805 :
イオン郡山 映画館の工事ですか

806 :
>>805
やっとですか 楽しみ♪

807 :
>>797
うどん・とんかつ・炭火焼肉 の三軒長屋。
建物の下部分にも駐車スペース有り。

以下個人的感想
 「焼肉」 安くて美味い。キムチも美味しかった。
 「大同門(閉店)」や「焼き肉いちばん」よりもよく利用。

 「とんかつ」・「うどん」は知らない。

809 :
生活していく上で、外国籍の人と日本国籍の人でそれほど差異の生まれることなんてありえるの?
郡山にはもう住んでないけど

810 :
おまいら地デジにしたか?(テレビ視聴ダセイ言う奴はレスするな!)
奈良テレビがアナログだとバッチシ映るのにデジタルだと映りかけて消えよる。
なんやねんこれ、、、NHKやったら映らへんいうて解約したんのに、、、

811 :
うちは問題ないな

812 :
>>809
アナログとデジタルで電波の発信場所が違います。
ttp://www.naratv.co.jp/tvninfo/anntena/10si.htm#koriyama

UHFアンテナの方向を変えると、デジタルが見られるかも。
(ただ、アナログの映りは悪くなる)

813 :
>>812
ありがとうー!やっぱアンテナの向きなんやあ。
今観たら真っ黒、雨のせいもあるやろけど、今度調整してもらうわ^^

815 :
>>814
第1号「市民」については、
まちづくりに関する様々な活動には、市内に居住している人(市内に住所を有する人
で、外国人・法人も含みます。)

なんだか外国人参政権取得にむけての下準備らしいよ

816 :
小泉のダイソーの道隔てた所に、コンビニの様な建物が出来てた。
あの辺り。結構多いよね。うちの近所はさっぱりだが

817 :
このへんトラベラーにでてましたよね チュート来ててびっくり
見た人いますか?

818 :
郡山に100円回転ずしないのかな・・・?

819 :
天理のスシローが一番近いかな。

820 :
1月に冒険チュートリアルでも郡山が映るらしいね

821 :
過去には24号線に100円回転寿司が2件あったのに両店共潰れたね

822 :
斑鳩になるのかな。さんきゅうもあるよ。

823 :
北側に住んでる人間なら学園前とか都跡あたりか

824 :
サンクス、やっぱJR郡山付近は無いのね・・・

825 :
トドロキタウンのツタヤ客へったな
久しぶりに行ったらガラガラだった

826 :
>>825
あそこの煙たいエレベーターは何とかならへんのー!

827 :
王子?にもスシローあったよ
なんか新しくできる小さなイオンの前
天理にあるのは知らんかった

828 :
ツタヤの客の多さ尋常じゃなかったよ。

829 :
てす

830 :
イオンモールのシネコンは7月のようですな。
 ttp://www.nara-np.co.jp/20101215102057.html
東京の運営会社とは、どこなんでしょうか?

831 :
夕方、筒井のローソン跡に、パトカー数台と、スーツ姿のおっさん数人がもめてたようだが、何があったかわかる人いる?

832 :
>>830
イオン系列でないことは確か。

833 :
>>831
あのローソン、やはりというか、ついにというか、閉店したんだ・・

834 :
>>833
11月末くらいじゃなかったかな。
車だと入りにくい、出にくいだったしねえw

835 :
行政ファイル:大和郡山で定数・報酬削減の直接請求 /奈良
http://mainichi.jp/area/nara/news/20101218ddlk29010509000c.html

署名は集まったみたい

836 :
>>835
街頭で署名したけど、
必要数に届かないんじゃないかと思ってた。

837 :
最近はいろんなところで住民参加の政治が行われるようになってきた
中央・地方ともに政治家には任せておれないという危機意識の表れなのか
市民パワーによってしか政治は変えられないとやっと気付いたか

838 :
市民もプロの人がいるから難しいよね

841 :
某宗教信者も一応、『市民』だからな

842 :
市民パワーの名の下に特定の団体の利益に結びつくような政治なら真っ平御免だな。

845 :
イオンモールのシネコンのニュースがありました。
ttp://mainichi.jp/area/nara/news/20101227ddlk29020267000c.html
IMAXデジタルを導入しているのは、国内では、109シネマズとユナイテッド・シネマのみらしい。
するとイオンモールのシネコンは、どちらかということになりますね。

846 :
109の方が可能性は高いやろうな!

847 :
来年度からここの実家に戻るよ
俺趣味でお絵描きとかするんだけど、このスレには何か創作してる人いる?
市内でそういうコミュニティーがあるのか気になる

848 :
婚活したいんだけど自治体とかでやってない?

849 :
>>848
俺もしたい

850 :
あけおめー
松尾寺行こうかいこまいか

851 :
おめ!
俺は近所の神社にお参りに行った。
甘酒もらった。

852 :
あけおめ

>>848
奈良県で何かやってたきがする。
TVで何度かみた。

853 :
>>852
確かこれですね
http://www.naradeai.pref.nara.jp/

854 :
すげぇ! 有難うございます。

855 :
塩町恵比寿神社で参拝するのに列作って並んでたのに
横入りしてきた中年夫婦不幸になれ!

856 :
横入りしてきた中年夫婦も不幸になれと言ってるオマエも初詣のご利益なさそう

858 :
 午前中に、片桐中学の校門前で交通事故発生!!

859 :
閉じた場所だなぁ

860 :
JR郡山駅前の王将が1月23日でオーナー交代のため一時閉店だそうな。
あそこの王将、他の王将とメニューが違ってよかったんだけどなあ

861 :
??オーナー?

京都の王将→大阪王将だったらいいな・・・

862 :
え?
大阪王将の方が美味いと思うの?
差は微妙だけど京都の方が美味くない?

863 :
おれは大阪だな

まず、店内が綺麗だし黒酢酢豚が旨いな
餃子も油ギトギトじゃないし

864 :
王将って京都大阪に限らず、その店の従業員の腕にもよるよね

865 :
京都は店長の個性があえて出るような経営をしてると言ってたが、大阪はレシピとか割と統一されてるんじゃね?
京都ほど味にばらつきがないように思う

866 :
最近、やたらと昼間の住宅地内の駐禁の取締りが激しい!!

867 :
うんうん 大阪はバラツキ大きい

868 :
大阪の水餃子にはまってます!!

870 :
イオンモールのシネコンって工事は始まってるんですか?

871 :
冠山町のくすの木ってシュークリーム屋さんは閉店したんでしょうか?

872 :
マイキーって閉店?改装?

873 :
マイキーってレンタル店?

874 :
郡山でレンタル店もずいぶん減ったな

875 :
突然お聞きしますが、今から18年程前仕事で近鉄大和郡山駅近くに滞在していたことがあり、
休日には駅近くの細い路地を歩いてパRに行きました。
割とこじんまりとした店で特に大勝ちとか大負けの記憶はありませんが、今でもあるのでしょうか?
大型店化の時代の波に押されていて、とっくの昔に消滅しているような気がするのですが

876 :
パR屋はなくなりました。

そういえば近鉄郡山駅付近にはレンタル屋ねぇな
JR郡山のそばぐらいか

877 :
>>876
即レス有難う
せめてなんていうパR屋の名前だったかカキコしていただけると嬉しいです。
松井秀喜に似ているパンチパーマの兄ちゃんがハバをきかしていて、ドル箱積んでいたのが
記憶に残っています。

880 :
森精機の前のヤツだな・・・・
つぶれたんか?

881 :
郡山は人口自体すくないからねー
レンタル屋にかぎらず商売どこも厳しいと思うよ。

王寺にツタヤあったでしょ
あそこもつぶれたからね。
王寺ですら採算取れないんじゃね・・・
最近奈良の三条通りのマクドがつぶれて不景気なんだなあと肌でかんじる。

882 :
>>881
え、あそこのマック潰れたのか。
確かに前に三条歩いた時に思ったけど人少なかったからなあ。

883 :
>>878-880
両店舗ともに、1月20日で閉店してました。

884 :
>>883
ありがとうございました。

885 :
閉店情報多すぎだろw
近鉄郡山も夜寂しいよな
人通りがない

886 :
>>879
どうやら潰れたっぽい???
ttp://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%92%EF%BC%94%EF%BC%95&ei=UTF-8

887 :
レンタル屋といえばラックスやめたな

889 :
言えるワケ無いやろ、

890 :
どこも商売大変だな

891 :
ゲオとツタヤがあれば十分。
それに、安いし。

892 :
ラックスってたしか100円レンタルだったよな
それが原因じゃないのか

893 :
ラックスは、ほとんどすべての会員の顧客情報が流失、
関係者数名が責任とって、それからしばらくして、天理店が閉店されました。

894 :
天理店じゃなくて、柏木のほう。
あそこもつい最近撤退したらしい

895 :
郡山の人口10万人きったらしいな

896 :
新しい原付ナンバー金魚桜バージョンですが
これって基本交換で、どんなに古い番号にも対応してるんだろうか?

897 :
>>895
どこの郡山ですか?

898 :
てs

899 :
郡山ってスポーツジムないですよね 
あったら行きたいんですけどね

900 :
体育館なかたっけ?あと ドンキのあたりに2つある

901 :
大和郡山郵便局

902 :
体育館ってどのへんですか?

903 :
>>900
ドンキ? 郡山のどこにそんなもんあんだよ。

904 :
アピタの近くに、壁登るジムがあった気が・・・・。

905 :
>>903
ドンキまで行けばあるってこと。

郡山近郊ね

906 :
ドンキじゃなくてドンキーだろ?

907 :
そりゃハンバーグ屋やん!w

908 :
>>904
それは筒井の卸売り市場前の道路沿いじゃないの?

909 :
>>835-838
議会で否決されましたね。

http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/govt/siyakusyo/cat429/002278.html

911 :
908さん

シティロックジム大和郡山店
〒639-1028 奈良県大和郡山市 田中町913番地1

912 :
ロッククライミングだよね。自分行った事あるよ。
初心者でも、丁寧に教えて貰えるよ。プールつきジムがアピタの屋上か
イオンに出来たらいいなぁと思う。

913 :
映画館よりジムつくってほしかったわ

914 :
イオンでみんなで要望してみるとか・・・

コナミあたりがいいな

でも、コスパになるんだろな・・・

915 :
今日24号の大江町南の交差点で4tトラックが直前で横転しやがった ビビったよ

916 :
そういやスポーツジムないねこの辺
体鍛えたい…

917 :
近所のレンタル店がつぶれて不便になったわ・・

918 :
世の中ネットレンタルの方が便利で安いからね。

919 :
>>917
それも時代の流れ・・・

920 :
郡山はまだレンタル店あるほうだろ 
三郷とかなんにもないぞ

921 :
筒井のauの斜め向いにあった、セルビデオ屋跡地が
讃岐うどん店になりそうです。

922 :
近鉄郡山の駅前暗すぎて夜怖いんだけど 
街灯もうちょい増やしてくれんかな

923 :
横田のステーキのけんは混んでますか?

924 :
>>921
これね
http://www.tamoya.com/

926 :
シャープ前の カレー屋さん まいた つぶれていました
どこかに移転でもしたのでしょうか 知ってますか

927 :
>>926
そこの系列店らしいと聞いた店が、奈良三条通りのホテルフジタの近くにある。
マナって名前だったかな。

928 :
>>926
そういえば、張り紙がしてあったな。

この近辺ってやたらインド料理屋多くない?
知ってるだけであと3件ある

929 :
アピタのスガキヤで明日まで半額セール中!

930 :
スガキヤって旨いのか?

931 :
もともとは愛知の会社やな
愛知というか名古屋はなんか好かん

932 :
スガキヤのラーメンは安くて美味しいよ。
あの独特のスプーンがほしいwww

933 :
すがきや美味いよね。
あの乾燥チャーシューがマジで好き。

>>932
フォークスプーンねw

934 :
そういや昔(30年くらい前)ってラーメン一杯320円(290円だっけ?)だったけど、今は通常いくら?

935 :
スーパーの一角とかにあるの見たけど、あのチープな雰囲気が・・・

高校生の時あれば食べただろね

936 :
九州出身で、転勤で郡山に2年住んでいましたが、
木津川市の州見台に引っ越すことにしました。
郡山は住環境がよくない。

937 :
>>934
ラーメン290円 
肉入りラーメン370円

938 :
昔ジャスコがあった時に中にあったのがスガキヤだった気がする

939 :
シャープ 前の まいた ナンがおいしかったのだが
移転でもしたのですか 王寺にあるのは知っていますが
作る人が違うと 味も変わりますね まいた 残念

940 :
ジャスコは!

ラーメン大学だったはずだが・・・。

お好み焼き屋さんがかずショップだったかな

941 :
柳町にできたラーメン屋行ってきた。

ラーメンもチャーハンも280円からあって安いのはいい。

でも、味は微妙な感じがした。
安いから、たまに行くかもしれん

942 :
地震びっくりした。

943 :
>>331
藺町線17日完成です。

944 :
藺町線(いのまちせん)

17日 15時 より双方向開始

945 :
番匠田中のR跡にソーラーパネルが設置されているようなのですが、これは何?

946 :
たも屋のオープン模様はどない?

947 :
>>946
セルフサービスの割に価格は他のうどん屋と大して変わらず。むしろちょっと高い?
やたら人数がいる割には動いてる人数は少なく、メニューも取り違えて出される(これは慣れれば改善されると思う)。
うどんそのものの味も丸亀製麺には遠く及ばないので二度と行くことはないでしょう。

948 :
>>945
森精機じゃね?

949 :
今、近鉄郡山駅前で小ウリ山高校OB?が今回の地震の募金してます。

950 :
藺町線(いのまちせん):北行き開通おめでとうございます。
次に改良した方が良いと思う道路は、その藺町線を南に行った京奈和道の入口
まで最短距離で行ける道路の真ん中に鳥居がある東西の道路だと、思いませんか?
その道を通れば、最短距離+最小信号数での移動ができるので、その道の拡幅が
重要だと思います。

951 :
近鉄九条駅から筒井駅までを全部高架にするほうが先
一方通行じゃなくなったから北小の信号の渋滞がもっと酷くなる

952 :
さっきNHKの全国ニュースで、水や食料などの買い占めの話の時に
なぜか大和郡山のアピタの様子と買い物客のインタビューが写されてた

953 :
祝・藺町開通。
交通量増加、事故多発注意。

建物や道路を作ろうとすると
遺跡が出て工事中段・・・は奈良の仕様。

鳥居や祠などは動かさずに道を曲げるのが
奈良の『美点』だが交通とは間逆というジレンマ。

当のアピタでは『買占め』で『品切れ』だってさ・・・。

955 :
会社で、東京の人に頼まれて、買出しに行った。
電池沢山買うの恥ずかしかった。送ってすごく喜ばれたからいいんだけど。
古い家に住んでるので、地震がきたら、うちが一番最初に全壊すると思う。
買い溜めしても家が壊れたら、意味ないなと思って、買い溜めしてない。

956 :
こういうときは・・・。
いつもにもましてふつう通りに生活すれば良いんだけどね・・・。
それがなかなか出来ないんだろうねwwww。

965 :
安物買いの銭失い

966 :
『ステーキハウスけん』行ってきた

あそこは美味しいカレー屋さんだよっ!

と個人的には思ってる

967 :
そのカレー
業務用の缶詰カレーなんですが・・・

968 :
業務用の缶詰カレーをバカにしてナメたらいかんぜよ。
実はメチャ美味いんだよ。 

その辺のカレー屋のカレーなんかより
遥かに美味いんだよ。マジで。

969 :
じゃあ店行かずに缶詰めカレーでいいって事か

970 :
ですよねー
缶詰カレーの味の問題ではなく
店の問題

971 :
網かりゃなんでもOKの社長だから、むしろカレーだと安心して食えるな。

俺は行かんが・・・

972 :
郡山イオンが1周年セールやってる。
もう1周年か。早いなあ

973 :
>>970
カレーを
イチから作ってるとでも思ってるのかい?

チェーン店のカレー屋でもそんなことしてないよwww

974 :
たとえば、ココイチのカレーは愛知の自社工場でつくっとる。
まぁ、そんな旨いもんでもないが・・・

対して、ケチケチステーキ屋で出るカレーはカンズメチカレーを温めて出すだけ
業務用スーパーやらで売ってるヤツね

975 :
>>974
どっちも温めて出してるだけじゃん。

976 :
>>974
どちらも大して変わらん。
「温めて出してるだけ」

977 :
K C N

978 :
藺町線、開通後始めて通ったけど
まっすぐで車道と歩道も広くて
綺麗に整備されててスゴク良い道路になったよなぁ。

979 :
>>975>>976
「こだま」でしょうか?

980 :
>>979
いいえ。ケフィアです。

981 :
「たも屋」ができると思っていたら「くまくら製麺所」ができていた。
〜ポルナレフ略〜

なんでだ?と思ったら何やらゴタゴタがあったのね。
某ブログでその一部内容しゃべってるし、
某改装業者さんのブログにあった改装工事の記事も削除されてるし
(たも屋の看板まで設置作業済んでいたのに)

982 :
ほぉー聞いたことない店舗名だと思ってたら、
単にオーナーの名前だったのね〜。

985 :
ガストとかある所のマクドの前で事故ってたな
歩道に乗り上げてた

986 :
>>985
25号線沿いのところか

次スレ依頼よろ

987 :
矢田口に新規ラーメン屋できるようだね

988 :
「くまくら製麺所」に行ってみた。ぶっかけは好みではなかったけど、
かけ(麺は温めず、だしは温かいもの)はなかなか好みだった。

989 :
お城祭り終わったって実感わかないな

990 :
>>989
やってた実感もないや・・・www

991 :
これから満開だってのに、もう終わってるとかw

992 :
お城祭り 終わったんだな・・・
すっかり忘れてた

例年の10分の1の人出とか・・・

993 :
平成25年度完成予定の大和郡山ジャンクションの工事が本格化してきましたね。

994 :
明日選挙だったのか・・

995 :
>>992
桜咲いてなかったし、災害で自粛しました

996 :
自粛ムードいい加減にしろって思うわ

997 :
喪に服すのは
文化ですし仕方がない。

998 :
やはり、奈良県の民意は広域連合不参加だったのね。
ドクターヘリはいらないのね。

999 :
奈良はなんで広域連合不参加なん?
確か徳島なんかもはいってたかと・・・

入ったら何か不都合でもバレるの???

1000 :2011/04/11
不都合っつか、あーゆう連合組織ってのは権力の偏りがでるんじゃね?
どうしても大阪の発言力は強くなるだろうし、
そんな大阪の意見に反論でもしようものなら「イナカがデカイ口叩くんじゃねぇ」
って一蹴されそうだし。
奈良ももっとチカラがあれば参加しても良いんだけどなぁ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都何でも情報 Part36(1000)
【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
◆尼崎市・園田 Part.21◆(605)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part14 [やす](1000)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
◎京都府宇治市 Part40◎(1000)
滋賀愛荘町に秦荘インターて必要?(290)
紋別市スレッド★39(450)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第237話(1002)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part26(246)
■■■■★湘南台スレ98★■■■■(1000)
○●名古屋市西区を語ろうパート46●○(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart35(1001)
■■■■★湘南台スレ97★■■■■(1001)
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129)
稲城 Part 70(243)
広島市東区 二葉の里〜光町〜尾長・曙・矢賀 4(842)
上井草22(542)
小岩をあつ〜く語ろうPart62(1001)
高槻を愛するもの集まれー241(1000)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
中川区について語ろうPart35(1002)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part16(1000)
<<青森県八戸市>>その69(1000)
☆岐阜県可児市 ☆ Part52(732)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.15(1000)
埼玉にしかない丸広百貨店PART7(216)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート4(304)
【浜松】 Part35(707)
●霞ヶ関、虎ノ門、永田町、官公庁●4(294)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
★★★花火大好き@北陸甲信越☆☆☆(520)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆(1001)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
■■■■★湘南台スレ98★■■■■(1000)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 9番館(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド12■▲●(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第20部 ЮЮЮ(1000)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
西秩父地区をマターリ語るスレ(小鹿野町・吉田町・両神村)♪Part7(210)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 31期目 【野党/与党】(1000)
さらに見る