2013年07月近畿490: ★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.24 ■ぁニぅ★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆ジュテーム長岡京市その44◆◆(996)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part15(1000)
■■■神戸市■北区スレ■Part22■■■(348)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★6(1000)
■□■加古川近辺のお店を語ろう17号店!■□(242)
京都府綾部市その10(1000)
和歌山県和歌山市part104(301)
富雄キターっ!!10th(1000)

★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.24 ■ぁニぅ★★★
1 :2009/09/10 〜 最終レス :2012/02/27
赤穂浪士で有名な、『忠臣蔵の故郷 赤穂』・緑豊かな赤穂・関西の端っこ赤穂
 皆の衆、殿中でござる
 ・特定の個人・団体・店舗に対する誹謗中傷などは禁止されておりまする。
 詳細はまちBBS削除ガイドラインhttp://www.machi.to/saku.htmをご覧くださいませ。
 
荒らし・煽りには、どうか黙って削除依頼を!煽りに乗せられてはなりませぬ。

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
赤穂市ホームページ
http://www.city.ako.hyogo.jp/
あこうワイワイどっと混む
http://www.ako-wai2.com/

【前スレッド】
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.23 ■ぁニぅ★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1205335134



2 :
イヤッハー。

3 :

我が村の最大行事とも言える「赤穂義士祭」が、今年も開催されるだろう。

だが、「そうですね、今年もね〜」位の興味しか湧かない。

精々、今年のスターパレイドには、懐かしいどなたが来っれるのだろうか?
くらいやな〜。

市の観光担当の課長は、諸条件を満たす方の中では、私の力だと、これが
精一杯と。或いはヤケクソ的な行動も。

忠臣蔵や赤穂事件を題材にした物に出演し、それなりに知名度あって、
ギャラもそれなりは理解するが、関西福祉大学で呼んでくる芸能人の方が、
私には興味がある。

今年は、そんなん辞めて、鳩山民主党代表でもえ〜よ。(これは無理やけど)
鳩山氏の奥さんのみゆきさんでもえ〜よ。 ミズホは来んでもえ〜よ。

4 :
スターパレード禁止希望。税金の無駄遣いw

5 :
スターパレード止めるのも結構だが、浮いたその分 またつまんないところに金が回るだけなんだから。
それが真実。

6 :


 *あっ! これは誤解を招くわ!  訂正をしとくわな。

「市の観光担当の課長」ではなく、元担当課長さん達ね。

>>3 におきまして、不適切な書き込みを致しましたことをお詫び致します。

尚、現担当課長さまにおかれましては、ご心労等が御座いませんよう
心よりお祈り申し上げます。

7 :
>>5

その“つまらいところ”を指摘してあげてよ

マンネリで続けていると、そういう部分が見えなくなるからね。

8 :
>>6で近いトコ突いてるけど、要するに使えない市職員に払う人件費がつまんない部分なんだよ。

9 :
スターパレード、がっきーと草なぎ呼んだらいいやん。
無理やけどw

10 :
こないだ、サイクルヒットの前のローソンあたりでノボリを見たんだけど、
定住振興券ってなに? 地域振興券みたいなのどっかで配ってんの?

11 :
Googleで調べたらすぐ見つかりましたけど

12 :
漏れが小房の頃の技師祭は楽しかった

13 :
漏れが小房の頃の夜店は楽しかった

14 :
ジャスコやラムーで、うどん玉やそばが、1円や3玉1円で、売っている。
考えられない。完全にデフレスパイラルに入っている。

15 :
3玉1円てマジすか?w

16 :
対抗価格と書いていました。企業の体力勝負てとこか?
消耗戦いつまで、続く。
話変わるが、市内のループバスかっこええやん。人気あるな。話のよると
運行は、今日までとか。ボルネットバス渋い。続けてくれればいいのに。
赤穂、ええとこあるやん。

17 :
今日っていうか、もう日付変わったけど、
赤高から、わくわくランドの辺りの道沿いに立ってた交通整理らしきオッサン達はなに?
あんなトコに人立たせてる必要はまるで感じないんだけど、どこが何の為に雇ってんだ?
あと序でだから書くけど、一時、交番の前に緑の上着着て立ってるオッサンも何?
どこが何のために立たせてんの? どっちもボランティアか?

18 :
フレスポのナ○ドラック、閉店しとった。商売って、急に勢いなくなるな。
怖い、怖い。跡地は、何になるの?

19 :
だいぶ前から棚スカスカだったからヤッパリという感じだな。

20 :
うぇbの赤穂民報、コメントの削除してるぉ。

21 :
>>20
やっぱいろいろ都合悪いんだろ?

22 :
>>ID:MfLPmoaY
お前もいろいろ都合悪い頭してんだなw

23 :
>20
なんのコメント削除したん?

24 :
NHKのニュース「KOBE発」赤穂でしたね。
義士娘の人、受け答えが、良かった。47士の絵本、義士レンジャーも素人とは、
思えなかった。忠臣蔵をPRしていました。若い人に。

25 :
>>23
突っ込むトコそこじゃねぇww

26 :
ラーメンで、「町おこし」いいんじゃない。
日本人は、ブランドに弱いから。成功祈る。

27 :
赤穂の塩使ってたら、スープはとんこつでもなんでもいいらしいんだが
塩ラーメンで一般的にイメージする澄んだスープのラーメンだと
味が淡白でインパクトに欠ける面があるから
おいしいって思ってもらえるものを作るのに、なかなか苦労するだろうね
今はこってりしたラーメンの方が人気あるからね

28 :
坂越の牡蠣も全国的に有名。赤穂みかんも希少価値がある。
大津のすいかもスーパーに出回ると良いね。
龍野サービスエリアの赤穂の塩味の「塩見ソフトクリーム」が、気になるんだが、
赤穂市内でも、食べれるとこないかな。観光地と言えば、簡単、安価なソフトクリームが、
人気出ると思うけど。塩見大福も売っていた。

29 :
↑塩見が塩味の間違い。

30 :
塩キャラメルもブームらしぞ。北海道の生キャラメルに対抗して赤穂の塩を
使った、塩キャラメルを製造したら。こうなったら塩を使った食材を考案して
グルメ、スィーツ等特産品を出すしかない。赤穂浪士と塩の2本立てで、
やるしかない。

31 :
なんてーか、自作自演のログ流すのに一生懸命なんだなw

32 :
そふと○んくwwwwwwwwwwwwww

33 :
塩ローション

34 :
がんばれ!そふと○んくw
がんばれ!初音の再来だと信じているよ!そふと○んくw
がんばれ!赤穂市役所wwより書き込む、そふと○んくw
がんばれ!邪推さんwwなんて中二臭いコテハン使うと同時になんかオッサン臭いセンスも感じる、そふと○んくw

35 :
あー、今ちょっと気づいた。勘違いしてたかも。

20 名前: 赤穂市役所よりお送りします 投稿日: 2009/09/29(火) 00:42:12 ID:MfLPmoaY [ softbank219213218061.bbtec.net ]
うぇbの赤穂民報、コメントの削除してるぉ。

書き込みの時間から常識的に考えるとすると、
赤穂市役所《場所として》より書き込む ではなくて、
赤穂市役所《に属する人間・もしくはそれを語る人間》より書き込んだ って意味かね。
そもそも市役所の回線はそふと○んくwなのかどうかも判らんし、携帯かも知れないし・・。

でもとりあえず、がんばれ!そふと○んくw   

                         ・・・昼寝してくる。

36 :
ゴミの有料化ってどないなんやろ

37 :
赤穂国際音楽祭でんなー。

38 :
テレ麻が塩ラーメンの取材来るらしいやん

39 :
赤穂の湯 くらのすけどこか買い取へんのん。そんな話聞かへん?

40 :
>>39 前スレに真偽はともかく「赤穂中央病院が買うらしい」ってあったけど・・・

41 :
くらのすけのせいで水道料金上がる ムカツク

42 :
塩ラーメンはインスタントがえぇわ

43 :
>>42
確かにw俺も塩はインスタントの方がww

44 :
塩つながりで、ラジオ聞いていたら、和田 アキ子がゲストで「アッコ」と「あこう」
で、「アッコ塩」出すとか。途中から聞いたからはっきり、わからないけど。

45 :
↑訂正 和田 アキ子さんは、テレビで見る限り上下関係に厳しそうなので
「さん」付けします:::。

46 :
最近、市内中心部を主にした、マンションのセールスマンがD○Nで、110番電話
続出しています。
断ると、不法侵入、待ち伏せ嫌がらせなど、昔の借金の取立て並みの活動を実施中。

名刺を貰ったら最後です。返さないと「泥棒!」と大声で連呼されます。
気をつけましょう。

赤穂警察いわく「お宅の会社何回110番されてると思ってるの!」
だそうです。本当に怖いので気をつけましょう。

47 :
>46さん
一昨日うちに来たよ。セールスマン。ハゲたおっさんよね?

先週は警察がいきなり来てビックリした。(偽者かと思った)
そのセールスマンの話聞いてたからすぐ断ったわ。

48 :
赤穂のユニクロいってきたけど
レジかなり並んでてワロスww
山口ナンバーや大阪ナンバーまでwwwww

49 :
ワザワザなんで?

50 :
エビちゃん見た?

51 :
夕方・・夜かな 坂越橋が大渋滞していたけど何なん事故か?

52 :
>>51
帰省ラッシュ

53 :
帰宅かと…

54 :
明日、「でえしょん祭り」でっせー。よさこい乱舞。赤穂におこしやす。

55 :
>>46
それって ジャスコの隣のマンション?

先月うちにも来た。
断ったが、やたらしつこかったなぁ

うちに来たのは30代の黒ブチメガネのおっさんやった。

56 :
雨wwwwwwwwwwwwwwwwww

57 :
最近、マンションやら宗教やらの勧誘が多くてうっとうしいな。

58 :
学会

59 :
そーかそーか

60 :
>>59
上手い、座布団一枚。

62 :
坂越の駅前、何が建ってんの?めったに通らないからわからないや。

63 :
赤穂出身の者ですが・・・このサイトを見つけました。
皆さんの書き込みにもあるように
今の赤穂の落胆にビックリしました
市議会議員が不動産屋が多いみたいやし
20年先の赤穂を不動産会社が動かしているという噂もあり
議員の中には俺が赤穂の裏市長と発言している人も
いるみたいで寂しい限りです。
いい話は聞きません。
私が子供の頃の赤穂はほんまいい町でした。
義士際も楽しかった。
赤穂で本当のボランティア活動をしている団体があれば教えてください。

64 :
呼んだ?

65 :
景気が悪いだけで、住んでる人間の質はあまり変わらんよ。
議員もレベルは同じままで数は減ったからまだましじゃない?

66 :
呼んだ?

67 :
呼んだか?

68 :
おにぎりあたためますか で
くいどうらく紹介

69 :
おにぎりころころ で
おむすびころりん紹介

70 :
マンションのセールス、捕まったみたいですね。

71 :
フレスポのカワベがもう今月末で閉店らしい…↓
1年も持たんかったなぁ。後にはぜひサイゼリヤか回転寿司求ム!!
かっぱ寿司の混雑にはウンザリやもんな。
スーパーは赤穂にはこれ以上イランやろ、廃棄食材がもったいないやん↓
途上国の人々に配れたらなぁ…といつも思う。

72 :
閉店が続くねー。ラ・ムーやヒナセショッピングは大丈夫か?
今のところ主婦の店の一人勝ち状態だな。

73 :
駅2Fのラーメン屋さんの塩つけ麺好きだったのに、
なくなるみたい・・・

74 :
>>73
京阪神への行き帰りのついでにあそこで塩ラーメン食べるのが楽しみだったんだけどな。

75 :
つけ麺だけがなくなるみたいです。
塩ラーメンおいしいですよね。
私はなごみしょうゆラーメンも大好きです。

76 :
季節メニューに牡蠣ラーメン追加

77 :
明日は、義士祭。赤穂においでくださいませ。
赤穂城の天守閣のイルミネーション等見所満載。

78 :
イルミネーション予想外に良かった。
赤文字止めて、こっちに電気代回せばいいのに。
天守閣も図面だけはあるみたいだから、木造で建てれないかな?
寄付してくれたら、寄贈者の名前を柱や瓦裏に彫って、どこに寄付した
部材が使われてるかの図面を刻んだプレートと、生涯無料登城券なんか
つけてさ。子孫に相続出来るようにしても知れてるし。
寄付受け付けるなら団塊世代が、生きてるうちの方がいいと思うんだが。
忠臣蔵がハリウッド映画化されるという情報も流れてるし、主演予定の
キアヌ・リーブスがポーンと出してくれないもんかな。
天守閣復元っていくらかかるんだろう?板張り土壁だけでボランティア
の大工さんも募って(特典は寄付者と同じで)、3〜4億位で収まらん
かね。地元の窯業の支援にもなるし、10万位なら寄付すんだが・・・

79 :
義士祭。一昨年までは毎年姫路から祖父母と行っていました。
時代劇好きな祖父母にとって、スターパレードは不自由な体をおしてでも見たい魅力があったのです。
その楽しみがなくなり、年1回の(祖父母にとっての)遠出もなくなり残念です。
またいつか赤穂に行きたいです。

80 :
また、赤穂に来てくださいね。温泉につかるのもよし。塩ラーメン食べるのも
よし。今が旬の牡蠣もあります。司会の浜村 淳さんも一人でも多くの見物客
が来れば、あの「名調子」に力が入ると思います。

81 :
間取りまでわかってる本丸御殿を復元してほしい

パオ―ネが閉店するって聞いたんだけどほんとですか?

82 :
マジで?
カワベのことじゃなくて?

83 :
>>81
誰に聞いたのですか?
今のところ閉店の予定はないですよ(^^;)

84 :
花岳寺に天守閣の雛形模型があるって聞いたんだけど本当?
あるなら見に行ってみたい。

85 :
赤穂東中学校のよさこいグループが解散するらしいけど、
理由御存知ありません?
出来れば活動継続出来るように支援したいのですが

86 :
カワベが閉店して、その後へどこか来るの??

87 :
どこが来てもあの奥まった場所じゃねー・・・。
g・uならなんとかいけるかな。

88 :
ココイチは、どうなった!?

89 :
^し^

90 :
赤穂東中学校のよさこいグループが解散するらしいけど、
理由御存知ありません?
出来れば活動継続出来るように支援したいのですが

91 :
メンバーの音楽性の不一致

92 :
え?よさこいなのに音楽性?

93 :
>>90
来年からの修学旅行先が沖縄だったかな?
変更になったのと、
生徒も、指導する先生もやりたがらないからだと
聞いたよ。

94 :
>>93
そうですか、本人がやりたがらないのなら支援のしようもありませんね
有難うございました。

95 :
A HAPPY NEW YEAR 2010

96 :
>>95
今年もよろしく!

97 :
はい、ヨロシク。

98 :
ラムーの隣に1000円の散髪屋さんがあるけど、行かれた方、感想を聞かせて。

99 :
若いおねーちゃんがおるスナック教えて。

100 :
オバケがでるスナックならいっぱい・・

101 :
>>99
ろうらん

102 :
>>101
ほんまですか?
オバケでないですか??

103 :
ht●p://ameblo.jp/yanpan/day-20100112.html
ここで家建てた人、誰?

104 :
ミドリ電化は、うそつきですか?

CМで即日配達って言ってますよね、現品ありでの商品を何回か買いましたが

即日配達してもらったことがありません。ちゃんと即日配達する事もあるんですか?

105 :
※一部の商品を除く、当社指定エリア内に限ります。
※一部商品・搬入条件などにより有料となる場合があります。
※在庫状況・条件などにより翌日以降になる場合もございます。
※予約状況により、ご希望の便・時間帯が満杯の際はご容赦下さい。
※一部、午後3時までの受付となる商品がございます。
※各時間帯は、ご訪問の時間帯となります。
詳しくは、店頭にてお確かめ下さいませ。

106 :
だから 〜♪やってみますのミドリです〜♪かぁ?

107 :
>>104
『今日どうしてもいるから今日中にどうにかしろ』
と言えばおkですよ。

108 :
議員が土地開発で1億円儲ける話はホントかい?
そんな議員てだれなん?

109 :
そんな奴おらんやろ

110 :
土地開発って坂越くらいしかやってないけど
今のご時勢で売り抜けが出来るとも思えんが・・・

111 :
http://www.nicovideo.jp/myvideo/sm3964779?player_icon

112 :
市有地を買い込んだ●●だろw
あいつはいつも市有地の横流しで儲けてますがなw

113 :
m

114 :
別に手続きに違反がなければいいだろ
買っても塩漬けになるリスクしょってるんだから
立場を利用して情報得たり便宜図ってるなら吊られても文句言えんが

115 :
議員は金儲けをしてはいけないのですか。赤穂市の議員歳費だけでは生活するのは苦しいのではないですか。
●●議員のことを書かれていますが、赤穂市議会の現状を見ることも必要ではないですか。

116 :
ええようには思われんやろな!

117 :
偏らない政治と公平なお付き合いが出来る議員さんが好きです。
ここに出てくる議員さんは仲間が偏ってるから噂を出されるのです。
赤穂市 議員さんの報酬は低いですね・・・かわいそ。

118 :
奈良

119 :
本業の収入あれば300万で充分だろ

120 :
菊月ってまだやっとん??

121 :
バリバリ

122 :
>117

誰が議員のこと書いたん??
市有地の横流しで儲けてる議員がおるんかい?
それは犯罪やろ?

123 :
2月7日 海浜公園で赤穂かきまつり。
来て、見て、食べてみて。

124 :
赤穂の牡蠣料理は美味しいのでしょうか?
一度、相生から回った坂越港の海沿い道端のお店の中で焼いて食べさせられましたが
何か牡蠣が臭かったです。おまけに炭が粗末で服が真っ白のススだらけになるし、
彼女におこられちまった( 一一) せっかくの牡蠣なら美味しく食べたいよね//

125 :
牡蠣は、今、大きくなり、身がぷりぷり。
再度、チャレンジしてみては。清流「千種川」の水で、育った牡蠣。

126 :
坂越の牡蠣はいい牡蠣やで・・・
匂うのは私だけやと思うけど・・・

127 :
>115

それはあかんやろ!
そんな奴おらんやろw

128 :
>>124
その道端の店一度いったことあるけど
魚料理は当分みたくなくなるほどのおいしさでした(-_-;)
めちゃめちゃおいしくてめちゃくちゃ安かったです。
僕的意見なので・・・みなさん自分の舌と懐で一度試してください。

129 :
>>125

>清流「千種川」の水で、育った牡蠣。

牡蠣って淡水で養殖するんすか?

130 :
>>129 名水100選の千種川の水が、下流になだれ込む。
海水と混じり水質の良い所で、牡蠣が養殖されている。

131 :
何故赤穂市の水道料金は県内で一番安いのですか?

132 :
良い牡蠣なら、↑ダの海賊料理?ではなく 少し上品なお店で食べたいですね。美味しく食べさせてくれる
お店はありますでしょうか?

133 :
>>108
議員が住宅土地の開発で一億円儲ける土地は赤穂市がJR赤穂線をまたいで
北野中から中州、千鳥線(ジャスコの横)へ渡る高架橋を造成する用地の一部だと聞いています。
そんな所へ住宅を建てたら将来に立ち退きの問題が発生するじゃないですか?
補償も充分もらえないでしょうしその議員は自分だけ儲かったらいいんでしょうね。

134 :
>>131 湧き水量の豊富さと水関連の設備に金をかけてないかな?
>>132 水族館料理の鹿○荘が、オススメ。上品な牡蠣をご堪能ください。

135 :
赤穂で、昼間に個室大人6名で、食事が出来る
オススメの店を教えてくださいm(__)m

136 :
昼間、開いているか、分からないけど。割烹 「葵」。

137 :
>115
あんた常識無い赤穂人の代表

138 :
>133
そんな議員がおるんかい?
今度の選挙いつや。みんなで首にせんといかんがな。

139 :
数年前、こんな事があった。駅前開発をするために赤穂市が5億円で購入した駅前の一等地を赤穂市は
なぜか?格安の2億円足らずで土建業の(株)●●●に売却した。その土地も死神の議員が関係していると
思われています?。現在はその土地にホテル●●インが建っていますが、その(株)●●●の社長は●●インの建設
中に福崎の山中で首を吊って自殺しました。赤穂版「パラノーマル アクティビティ」でしょうか?
本当は怖い「あなたの知らない世界はあなたのすぐそばにあります」

140 :
赤穂で暴力団が出入り出来る飲食店【飲み屋含む】はどこですか?
いわゆる拒否店ではない飲食店です。

141 :
>>140

探したらこっそりあるで〜

142 :
>139
そんな悪い議員がおるんか?
議員が市の土地売買に関係したらあかんのちゃうんか?
ほんならはよ警察に言わないかんなあ。

143 :
近くに悪い人がいるんですね。
怖いですね!
そんなイケイケな議員がいるなんてびっくりダわ

144 :
どうでしょう。
時流にのって、
AKO47つう、アイドルユニット作ってみては。

145 :
赤穂浪士 リアンか 忠臣蔵 リアンは。

146 :
おはパソカレーって赤穂には売ってないんですか?

147 :
近辺だと、太子町で、売り切れましたの文字をみました。コンビにで。

148 :
赤穂のセブンには置いてある雰囲気がまったくないので・・・

149 :
雨が降ってる土曜日やったかなぁ〜トラ王を過ぎたあたりで青白い光が飛んだから
ふと野原を見ると作業服を着てほおかむりをした人がたっていたんや。人魂って言うんかな ?
夜中の2時ごろやしぞ〜としたわ・・・怖くて怖くてそれから寝られないんやけど
あそこで何があったんか知ってる人はいるか?

150 :
ああ・・・

151 :
会社の慰安で行こうかと思いますが 
http://www.kuidouraku.com/の「くいどうらく」はどなたが経営されていますか?
大変立派なホームページですが会社概要がありませんので組合か何かですか?

152 :
海の駅 しおさい市場内の店ですから坂越漁業協同組合かな?

153 :
くいどうらく 良いですよ
家族で毎冬牡蠣食いに行きますが、満足できます

154 :
>149

なんで幽霊が出るの?

>トラ王を過ぎたあたりで・・

ってどこなん?

155 :
吹田復活しないの?

156 :
らーめんらおう

157 :
234 名前: 近畿人 投稿日: 2006/10/07(土) 11:51:25 ID:dgiLTgQE [ i218-47-177-57.s02.a028.ap.plala.or.jp ]
ミドリ電化かヤマダ電気ができないかなあ

235 名前: 近畿人 投稿日: 2006/10/07(土) 13:56:38 ID:ZtRt3Fls [ p2021-ipbf501kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
できねーよ


過去ログ見てたら、こんなレス発見した。
赤穂にそんなもんできるか、って自分もずっと思ってたけど
数年でどちらも出店。分からんもんやねー。
別にあのジョーシンのまんまでもよかったけどね。本屋はいつの間にかなくなってた

158 :
何か最後の1行おかしなこと書いちゃった

159 :
>>154
ジャスコの裏辺りのパチ屋やろ。
幽霊なんて聞いたことないけどw

160 :
ヤマダは来たというより、元々あったせいでんが改装して名称変えただけですよ。

161 :
カワベとナカドラッグの跡、テナント来ないねー。

162 :
>161
テナント、決まったけど。
もうすぐわかる。

163 :
>>159
不動産屋のせいで反対派の地主が焼け死んだとか?

164 :
>161
○ナカ

165 :
大津波がきても知らんぞー。逃げる準備は出来てるかー

166 :
瀬戸内海はほとんどが注意報なのに広島東部から兵庫西部は警報になってるな。

167 :
まさか瀬戸内までこんやろ

168 :
すげぇ津波だったぞ

169 :
他殺か?自殺か?事故死か?

人に聞いてやっとわかったわ・・・
とら王の近くの造成しているところで火事があったそうやけど火事の跡から
噂の市会議員から土地の売却をせまられた老人が焼死体で見つかったそうや

そりゃ〜怨んで出てもおかしくないわなぁ〜

気持ちわるぅ〜鳥肌がたつ・・・・

170 :
>>169

めったな事書かんほうがええで。
下手すりゃ犯罪やんか。
噂の市会議員て誰か気になる。

171 :
>>169
火のないところに煙はたたぬと申すがお主それ本当か?
新聞で見たことないぞ
老人が焼死体で見つかった奈良記事になってもええだろ
その悪い奴はドイツだ!!

172 :
畑で野焼き中にその火に囲まれ火傷を負い
それが原因で亡くなったと聞きました。
その土地の権利者「亡くなった方」が土地を売らない・手放さないと
言っていたそうです。だからこんな話も出たのでは?

173 :
坂越駅の近く、踏み切りの辺は分譲地になるのか?
久しぶりに通ったら風景が変わった。
あんなに広い土地、全部が売れるんかなぁ。

174 :
>>173
あそこの区画整理は後何年も終わらない。
地元の話だと後10年。
役所の人も見当付かないって。
米作しながらの区画整理+広範囲(砂子・野中)
なのでなかなか進まん。

175 :
>>174

レスありがとうございます。

砂子から野中までですか!
ほんまに広範囲ですね・・・

子供の頃から見慣れた畑や田んぼがなくなって家だらけになるのってなんだかなぁ。

176 :
>>175
とてもじゃないが、殆ど売れないんじゃないの?
赤穂は人口ドンドン減ってるし、流入人口<<流出人口だからね。
赤穂駅前のテナントもプラット赤穂も全く埋まらないし、高力ビルの跡地
も駐車場。
坂越駅周辺も、イイトコ駐車場だろう。

赤穂駅前は駐車場が無いし、坂越に安くて広い駐車場をつくれば、徐々に赤穂人は
坂越駅をメインに使うようになるかもね。

177 :
ほんと不便な村だ

178 :
それでも隣の備前市よりはましかと

179 :
ジャスコの拡大にしろ、プラットにしろ、ミドリとかあるあの場所にしても、
反対意見を飲んで規模縮小で中途半端に作ったのに、後になって文句言いすぎ。
他にはジャスコとミドリ、主婦の店と薬局(中広も尾崎も)も、
いちいち隔たりを作る意味がわからん。
いちいち公道に出るのでは、ついでに買い物をする意欲を失う。
赤穂人って、なんで閉鎖的で中途半端なんだろうって思う。

神戸や大阪に出てみて、初めてそれがよくわかった。

180 :
赤穂人って、なんで閉鎖的で中途半端ってのには同意だが、
話が飛躍しすぎ。

181 :
比べる人の水準が、低い。年を取ると赤穂をでない。世間が、狭い。
頭の柔軟性が、無くなる。

182 :
>>179

>赤穂人って、なんで閉鎖的で中途半端なんだろうって思う。
>神戸や大阪に出てみて、初めてそれがよくわかった

重箱の隅をつつくような細かさやな。
人間がちっちゃい。器量狭すぎ。
そないにいうなら神戸か大阪に住んだらええのんとちゃうか。

183 :
5万人クラスの街の中では恵まれてると思うけどな。
病院・屋内プール・飲食店・パン屋・ケーキ屋・コンビニなどなど
この範囲内にこれだけの数がそろってる所は神戸・大阪・京都でも
一部の地域だけだよ。

184 :
平成時代に大型シネコンでない映画館新設は奇跡

185 :
確かに赤穂はすごいよ。電車も単線やけど姫路、神戸、阪神間、大阪が特急じゃなく
「新快速」で普通の金額で乗れる。駅も建て替えてICOKAも使える。水洗トイレ
99.6ぐらいで町には電灯が当たり前の様に着いてる。天和、備前福河、有年は
ないけど播州赤穂から繋がってる。俺、大分の杵築市に仕事の都合で行ったけど
ジャスコクラスの店ないし、トイレは家の方はぼっとん便所やし明かりはコンビニ
か信号機や電車も「特急」で金額二倍やからまし。でもまあプラット赤穂は前市長と
現市長と議員さんのポケットマネーで払って貰いたいな。税金取りが。皆さんジャスコ
やミドリ電化なんかは、苦情用紙に書かんと直接店長呼んで言った方がええで書いても
直さへんのやから。どんどんクレーム付けた方が良くなる。ずうずうしくいかんと赤穂
はよくならへん。姫路にいたときも思った。だまるな。市役所でも店でもどんどんクレ
ーム付けろ。みんな!

186 :
赤穂のシンボル、ジャスコに買い物に行こう。

187 :
メガネ屋の開店続くねー

188 :
ここの市長さん、人気悪いネー。
散髪屋さんでもボロクソにいわれてる。
普通の人が出れば選挙に勝てないとかいわれてたなあ。
でもって、池田とかいう不細工な議員とニコイチとかw
お笑いコンビでも組めばいいとかもっぱらのうわさになってるね。

189 :
>>171
老人が焼死体でみつかった奈良記事になってもええだろ
新聞でみたことないぞ??????

明こう市町の息子が志望事故を起こしたのは新聞に載っていたかい?
聞くところによると衝突した車からとび出した人に車輪がのっかっていたそうじゃないかい?
九才ものにはふた・・・

ほんと、いいコンビだねぇ〜

190 :
>189

さっき警察署前にカメラが集まってたけどこのことか?!

191 :
>>188
名指しはいかんだろ?
でも飲み屋で頻繁にみかけるね
店の女の子の尻がっつり両手で揉みまくってたわ
周りの客はひいてた・・・

192 :
>191

汚らしい

193 :
赤中に泥棒に入り、逮捕された19歳OB2人。哀れだな。

194 :
大阪ほんわかテレビもロケきてたみたい。放送日知らんけど。

195 :
>>194
よーいどん!は見たよ

196 :
>>191

それって市長さんの話ですか?
それとも不細工な議員さんの方の話です?
飲みには行かないから分からないけど、税金で飲みに行ってるとしたら本当なら許せないですね。

197 :
  ↑
http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%
E3%83%9E%E3%83%B3&imgurl=http://www.syouzou.com/images/img31.jpg&img
refurl=http://www.syouzou.com/ngo-31.html&usg=__pxNKdaSZ4rcmpf8xgdtv
lIGK8uk=&h=500&w=356&sz=135&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=ZUzOUYzKzxjpzM:&
tbnh=130&tbnw=93&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2590%25E3%2583%258A%2
5E3%2583%258A%25E3%2583%259E%25E3%2583%25B3%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%
3DN%26rlz%3D1T4GGLT_jaJP353JP354%26tbs%3Disch:1&um=1&sa=N&rlz=1T4GGL
T_jaJP353JP354&tbs=isch:1&start=6#tbnid=ZUzOUYzKzxjpzM&start=10

198 :
↑何見せたかったんだい?

199 :
>>197
ワロタw 
わかる人にはわかるな!
ソックリwww

200 :
>>197

確かにw
バナナマンでっかw

201 :
赤穂には、大型書店必要かな?

202 :
>>201
いらないんじゃない?若い人はネットで買えるし、雑誌は立ち読み
お年寄りは週刊現代・文春とかしか買わないだろうから採算合わないよ。

203 :
>>201
個人的にブックオフは欲しいw
フレスポに出来んかな^^

204 :
>>196
税金で酒は呑むわ、女は囲ってるわ、滞納してるって話やけど情けないなぁ〜

205 :
196より神殿のべた焼き屋の方が汚いぞ// 
越後谷をたんまりともらってます。

206 :
>>205
その下手焼き屋の駐車場の前って交通量多いですか?
そうなら危ないのでガードマンがいるねー
市民の安全の為に警備員を血税で派遣すればokw

207 :
>>203
ジャスコの中に中古本あるじゃん

208 :
>>205

そりゃバナナマンの方が不細工だろw
バナナマン、同遼にケツも貸してるってのはホンマか?
不細工すぎで想像でけんけどなw

209 :
地方の財政危機

総務省が財政やばそうな自治体の名前を公表。

Excelの2-1(2)シートで着色表示されていましたら、
政府が「やばそうな自治体」とお墨付き。

兵庫県で赤穂市は・・・

http://www.soumu.go.jp/main_content/000039991.xls

210 :
何かと思えば、いまさら・・・。

211 :
おまえらちゃんと漢字変換しねーから読みにくいわ
ネットで中途半端な関西弁使うなよ

212 :
べたやきやのまえのこうつうりょうはけっこうありますよ。
がーどまんはいらないでしょう ひつようならむすこにたのむでしよ
そうそう じかいしおやからでるかたがいるのでそのかたできまりです 
いまよぶんなことをしているから

213 :
>>212
wwww

214 :
赤穂のゴルフ練習場(中広or塩屋)は、ゴルフスクールやってますか?

215 :
中広 やってる

216 :
あっせん・口利きの意味

217 :
↑書き込みミスいたしました。すみません。
■議員のあっせん・口利きはどの範囲で許されるのでしょうか?
純粋な市民の要望を「待ちに対する」行政に働きかけるはOK? 
個人企業の営利を目的としても行政以外の企業なら斡旋・依頼推薦はよいのでしょうか?
突然ですが「抜かずの宝刀」はよく有ります?

219 :
>>218
その係長終わってるな。
ツケ位ちゃんと払ったれよ

220 :
午後!?17時以降かな
全然知らんかった!ビックリ!!

222 :
三菱電機会社情報 お問い合わせ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/support/corporate/corporate.html

223 :
221さん

あーー すごい分かる分かる。
この人みたいな人たくさんいるもんね。
私の身近にももっとひどい人がいます。
毎日我慢して仕事するしかないね。

224 :
同じ市内企業でもアース製薬なら評判いいみたいだね

225 :
会社が関係ないなら
なぜ新聞に載らないのかな?
こんな係長部下が気の毒ですな。

226 :
結構押さえつけるタイプの人で、飲んだら酒癖悪いらしい。酒の席で同僚とよく口論になるらしいよ。

227 :
昨日開店した牛骨ラーメンの店、
わりとあっさりで普通に食べやすかったがインパクト薄いな
牛骨はああいうものと思うしかないのか
麺も具も特徴ないし、何か引っかかるところがほしかった

牛スジでも具に加えたらどうか
いや、それだと八角とかぶるからホルモンだな

228 :
>>227
行かれたのですね。
サイドメニューも普通な感じでしたか?

229 :
まだ準備できてないメニューとかあったのでよく分からない
うろ覚えでは書かないほうがいいと思うので、誰か確認してみてください
餃子は普通

230 :
イベントやスポーツ情報は
話題にならないの?

231 :
Mという村長は住民の財産の村有地を
村会議員に安く売り渡しているというのは本当かね?
それで村会議員が借金をすごく減らしたけど
代わりに村民の財産が目減りしてると言うもっぱらの噂だけど

誰かホンマのこと教えてきぼんぬw

232 :
最近、たいあんどうずっと閉まってるけどなんかあったん?
タイ焼き食べたいのに><

233 :
>>231
どこの村の話かわからんのに、どない教えたらエエねん?

234 :
岡山で半年持たずに潰れた店もあったな。
フランチャイズなんてしょせん本部が儲ける仕組みだからな
だまされた方も勉強不足すぎるわ。

235 :
おいおい赤穂御崎温泉にある呑海楼に家宅捜査が入ったみたいだけど?
15年程前に泊まりに行った時はこじんまりして、たしか愛想のいい女将さんが居た記憶があって
料理も良かった印象があったんだけど?
いつの間に岡本グループっていかにも胡散臭いグループ旅館になってたんやろ?
多分岡本グループに買収されたんだろうけど・・・・そんなに経営が苦しかったんかな?
何か従業員にもまともに給料払って無いみたいやしね。

236 :
駅前町のジャンヌダルクという喫茶店のマスターが
亡くなったと聞いたんですが、誰か詳細を知りませんか?

237 :
色合わせも出来ない板金塗装をするって●●自工ですか?
かなり酷いみたいですよ。
ボッタらしわ。

238 :
しょうもないこと書き込むな、アホ

239 :
と、アホがしょうもない事をレスしてますがな、

それよか、牛骨ラーメンはどんな?
今度、以降と思ってるんだけど。

241 :
>>236 = >>240 なのか?

242 :
牛骨ラーメン
ラーメンはあっさりしていました。
タマゴかけごはんが、塩こんぶ入りでおいしかったです。

243 :
ローソンで姫路駅ソバのカップメンが売っていたので買ってみたが、

まるで似てないやいか。というかドンベエそのものやないかボケ!

244 :
ローソンですか、今度買ってみよ
がっくりするのかなあ
駅そば好きなんだけど

245 :
牛骨ラーメン食べてきました、金曜の12時半、客は俺ひとり
倉吉ではなく由良の流れですとおっしゃってました
あっさり味のスープに合わせて麺はちぢれ麺
カレー風味にしたほうがいいんじゃなかろうかと思った
がんばれ牛骨ラーメン、繁盛願ってます

246 :
赤穂市内ラーメンランキング(一人勝手な)

@上町ラーメンA天馬ラーメンB牛骨”鉄”

皆さんのランキング教えて下さい?

247 :
赤穂市内 ラーメンランキング(一人勝手な...)

@上町ラーメンA天馬ラーメンB牛骨”鉄”

皆さんは??

248 :
@八角A天馬B該当なし
鉄はまだ行ったこと無いです。。

249 :
ニューロマン工事してるけど、再開するのかなー?

250 :
さくらぐみって潰れたんですか?
こないだ県外から行ったのに何か開いてなかったんだけど…

251 :
>>250
御崎に転居しましたよ

252 :
某市内小学校のアフタースクールで、先生の子供いじめが蔓延している。
先生個人が自分が気に入らない子供をいじめるというもの。

子供も親に言えない上、言っても親自身、預かって貰える所が無いので、
我が子が先生にいじめられていても黙っている現状。

それを踏まえてか、いじめをしてかなり楽しんでいる一部の先生は税金泥棒。

もちろん証拠は全て隠滅している模様。

いじめられている子供は影を背負っているので、一目瞭然である。

253 :
お前、
>いじめられている子供は影を背負っているので、一目瞭然である。
これだけで妄想したのか
或いは内部Rか

254 :
赤穂の出井ってどんなひと?

255 :
イジメかっこ悪い。

256 :
赤穂市の皆さんこんにちは。はじめまして。
大学受験生なのですか、関西福祉大学について教えてください。
大学の雰囲気や周辺の環境など教えていただけると嬉しいです。
どうか宜しくお願いいたします。

257 :
>>256
イジメかっこ悪い

258 :
>>256
関西福祉大は郊外の工場地帯に近い場所にある。
近くにファミレス、コンビニ、ラーメン屋、お好み焼きなどファミリー向けの
商業施設があるが、遊ぶ場所はないので勉強に集中できる。
学生は真面目な子が多く、市内でも好意的。
教授陣は無名。
最初の学長、アメリカ系チャイニーズは革新的で素晴らしい人やったけど
保守的な教授には受け入れられなかったようで残念なことになった。
あの学長がいたら、もっとメジャーな大学になっていたと思う。
部活、サークル活など地味だが、趣味程度に活動するにはちょうど良いかも。
看護科の就職率は良いようです。

259 :
>>258
ごめんm(..)m
韓国出身アメリカ人やった。
PRF:スン・レイ・ブー
兵庫大におるんやね。
情熱のある素晴らしい人やったよ。
http://www.hyogo-dai.ac.jp/guide/kankyo/kyoin/syakai/syakai_01.html

260 :
どれくらいの偏差値で入れますか?。

261 :
関西福祉大学(以下、関福)のある町に住まう者ですが
関福の学生が真面目だとは思えません。
マナーの悪さは特に酷いと思います。
市内でも好意的だとは、到底思えません。
大学側が学生の印象について、学外の人間に直接聞いて
マナーを改善させる為の情報を得ようとしているくらいなのだから
よほど悪いのだと思います

262 :
>>260
偏差値を気にしている時点で合格。
公立高校1年生学力が完璧ならイッパツ合格。
偏差値は気にする必要なし。

>>261
そんなこととは知りませんでした。
飲み屋でのコンパの呑み方が私が学生だった頃よりはおとなしいと思っていたので。
まちがったことをお知らせしてすみませんでした。

263 :
>>250です
>>251
ありがとう。おかげで行ってこれました。
しかし県外者からはあの場所は不便だー

264 :
>>256です
関西福祉大はそんなに評判が悪いのですか…
きっと福祉を志す学生が集まるよい大学かと思ったのですが残念です。
もう少し進学先を検討したいと思います。
ありがとうございました。

265 :
>>264
お前な。嘘か本当か分からない、まちBBSなんかで見た情報を当てにするな
本当に興味あるんならこんなところで聞かない。
普通はオープンキャンパスとか行ったり学校に相談したりするやろが。
>>261が勝手にそう思ってるだけとか、厳しい目で見てるとか思わんの?
自分は福祉大の学生がそんなに態度悪いとは思わない。よくもないけど、別に害があるわけじゃない。
イベントとかでよく見るけど、みんなしっかりしてそうだよ。まぁ例外もおるかもしれへんけど。
しかし国公立大でもアホな人間はいるし、犯罪に手を染めてる奴だっているよ。
学生の素行が万人受けする大学なんてまずない。

お前みたいな奴はまた他の板に書き込んで
それで大学決めるんだろうな。後で失敗するよ、きっと。

266 :
関西福祉大、看護科も国家試験の合格率が・・・
70%しか受からない。
近隣の看護専門学校(3年制)は殆ど100%、落ちてもせいぜい1人くらい。
4年もかけて、高い授業料払ってナニ勉強してるんだ???

267 :
福祉大の学生は交差点を渡れや!
道路を横切るな!
夜とか尚更。

交差点を知らない様な馬鹿学生をひいてしまう事だってある。
こんな馬鹿の為に人生を棒に振れないんだよ!

268 :
虎王の横で整地してる住宅地だけど、造成前に人が焼け死んだって聞きました。
駅に近くて購入を考えてるけど、本当なら怖いし。
事実はどうなんですかね?
詳細情報キボンヌw

269 :
>>268 YES

270 :
>>268

もしそれが事実なら不動産の販売時に購入検討者に対して事前に説明する責任が出てきます。
事前の説明を怠ると「瑕疵責任」が適用されて、販売した不動産屋は莫大な補償を抱え込むことになります。
貴方はすでにその不動産業者から説明を受けましたか?
まだなら相手に瑕疵責任をかせることにもなるので、是非にも事前の説明を受けましょう。

271 :
>>268

ついでに言うと、不動産事故物件というのがありますが、これはその不動産で自殺、他殺があった場合です。
焼け死んだのが自殺、あるいは他殺なら事故物件になり、不動産価格は著しく下落します。
最近の傾向として、死んだことを業者が知っている場合、事故物件になるならないを問わず、事前に告知する業者がほとんどになってきてます。
もし、事前告知がないのなら余り信用できる業者とは言い難いですね。

272 :
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1163852760/l50
どうも吉良町スレです。
そろそろ市町村合併により吉良の名前がなくなりそうですが・・・

273 :
>>271
「区画整理したから関係ないね」で通るのでは?
もしくは間に業者がいくつか噛んでて、販売業者も聞いてませんとか

274 :
>>273

準事故物件だとすると、それは有り得ません。
普通は譲渡時に相手に告知すべきもので、下手をすれば訴訟は免れず、あとで裁判沙汰になれば余計に不利になります。
また、購入者が売却する際にも、この事実は不利に働き、値引きしての譲渡となれば、やはり訴訟問題にまで発展する可能性大ですから、事前の告知は不可避となりますね。

275 :
地縛霊とのバトルだな、こりゃぁ〜

違うお題の提起お願いします。

276 :
>273さん

そうなんですかー。
じゃあ土地を買っても事故物件なら値下がりして売れないこともあるんですね?
狙ってたけど、それじゃあ嫌だなあ。
赤穂でほかにいい土地はないんですかね?

277 :
坂越駅前の創価ビルをどう思いますか?
自分は必要無と思います。

ヨーロッパで創価はセクト(カルト)認定されていますし公務員になれないのですが
日本では国家公務員にもなれる…
おかしいです…
セクト認定という事はオウムと一緒な訳です。
つまり、破防法準適用団体と同じな訳です。
朝鮮総連と同じですね!

先進国である日本が世界の潮流に逆らってるなんて…

278 :
>277
しょうがねんじゃね。
信仰の自由だから。
大学も宗教がらみあるし。
自分の思いだけじゃ、どうにもならねぇことは世の中ゴマンとある。
いちいちメクジラ立ててたらハゲるよ。

279 :
赤穂線沿線だと西大寺と備前片上にもあるなw
カルトの建物はどこも立派なのが多いな。

281 :
>>280
その許せない事に対して、何か行動を起こしましたか?。

285 :
>>276

その土地で本当に焼死者が出ているなら、残念ながら土地自体は安値での売買しか出来ないでしょうね。
ただ、分譲地全体でお祓いしてOKのケースもありますから、目くじらを立てる必要もないかと。
気に入らなければ買わなければ済むし、そんな焼死者が出たくらいの土地ならば安く買い叩くことも可能じゃないですか?

286 :
市民の夕べwwwwwwww

287 :
360度〜〜〜♪

288 :
赤穂といえば穴子というイメージがあるのですが、
先日城址近くの魚屋に行ったら閉まっていてショックでした。
駅周辺では高水準の魚介類は買い難いのでしょうね。

289 :
>>288 赤穂は、水曜日と日曜日以外の午前中が、買い物の勝負。

290 :
ありがとうございます。
気に掛けてみます。

291 :
>>285

やっぱり調べたら駅北の土地で土地の所有者のおじいさんが焼け死んだみたいです。
土地の売買に反対していて、野焼きで火に巻き込まれてしんだそうです。
妻も因縁めいたものが怖いと言うので、買うのはやめることにしました。

292 :
前に野焼きで死人が出たニュースあったけど
あんなところで野焼きなんかよく許可出たな。

293 :
不動産屋が山積みしてた枯れ草に引火して火が燃え広がって
おじいさんが焼け死んだらしいですね。
恨みがこもってる土地は怖い
たぶん僕みたいな人が多いんじゃないかな?

294 :
291=293

295 :
268=154=163=171

296 :
この前行ったら、プラットの2階の飲食店、閉店してましたね。
カツライスと穴子寿司、一度は食べてみたかったです。

297 :
映画館が続いてるのが不思議

298 :
赤穂ってホント雨降らないなぁ

299 :
あ〜、あの虎王とかに隣接してた休耕田で、持ち主のおじいさんが
野焼きをしてて、その煙で窒息死をされたという話かいな。

見通しの良い場所であっても、野焼きには気を付ける必要があるね。

それにしても、何らかの思惑があり、歪曲した話を何度も流布して
る人がおるんやな・・・

私からすると、かつてJR播州赤穂駅裏にあった地域専用の火葬場跡にも
住宅が建ってるいるし、墓地も造成されてるんだから、それで?との気が。

300 :
今日はプラットで鉄道忘れ物市がやってます。
行ったけど、めぼしいものは…。もう既に売れてたんかな。

2階の飲食店は入れ替わり激しいなぁ。
あのインド料理屋にはよく行くけど、潰れないでほしい。

301 :
玄関口の鯛焼き屋さんが「2階で飲食店始めました」ってチラシをくれたことがあったけど
その店も改装中見たいな感じでした。
インド料理店と麺坊は確かにいい店ですね。
あと城址近くの岩佐屋、喫茶部門を早く再開してほしいです。

302 :
東京の仕事関係の人に「君の方言は暴言だ!」と言われました。
赤穂弁を暴言と言われて、悔しかった。
方言なのに「暴言」と言う人を訴える方法ってないですか?

303 :
仕事で方言を使うお前さんて・・・

304 :
隣の岡山東部に住んでるけど岡山弁の方がもっと汚いぞ。
正直岡山弁は嫌い。

305 :
岡山弁てぼっけとかつかうけーおえまぁwww
ボクも岡山弁は嫌い。

306 :
今日、山陽自動車道下り、清水トンネル出口付近
で火災があったみたいやけど山火事?

307 :
私は津山市民で赤穂は好きだから、岡山弁を悪くいわれると辛いです。

さて、プラットに近日予定で「悪人」が上映されるみたいだから楽しみです。

308 :
逆に東京人は話し方が気取りすぎてて相手してると疲れるな。

309 :
かくみちこ?

310 :
プラット赤穂シネマ存続お願いします><
たつのから行ってます

311 :
私も好きで2回行きました。
でも、ネットに上映時間をアップしてくれなくて
10時くらいだと問い合わせをしようとしても電話に出てもらえないのだけが不便です。

312 :
B級グルメ!次回は姫路で開催!津山ホルモンうどんと、真庭蒜山焼きそばをよろしく!

313 :
赤穂が岡山に侵略されている・・・

314 :
プラットの2階にもホルモンうどんがメニューに以前ありましたね。
佐用町とかもホルモンうどんの食文化があるので地元姫路で共演してくれたら面白いと思います。

315 :
プラット今はパン屋とインドとラーメンだけかよい?

316 :
>B級グルメ!次回は姫路で開催

会場は大手前公園と三の丸広場かな。
大手前公園だけだと狭すぎるから。

317 :
朝、赤穂駅前でやってる赤い羽根共同募金…。
集めてる趣旨は賛同できるんだけど、登校前の小学生を使うのやめようよ。
階段を上がるまで、子供がずっとついてきて『募金お願いしま〜す』って。
『もう募金したよ』って言ったら、『チェッ』って舌打ちされました。
ちょっとひどいんじゃない?
もうちょっと躾けようよ。
せめて1列に並んで動かないようにすればどうかな?

318 :
>>317 それは気悪いな。

319 :
以前に誰かが尋ねてた駅北の住宅地、売れてないらしいね。売れないって言ううわさが流れてるけど、本当なの?
駅に近いしいい物件だと思うけどやっぱり不況が響いてるのかな?

320 :
駅裏の分譲地の件について。
色々と憶測で話している方ばかりではないでしょうか。
実際は、野焼き中に(野焼きは禁止ですが)巻き込まれて亡くなっただけ。
事故であることはわかっています。
誰々のせいで・・・とか、本当に憶測で話していることに便乗している人が多いのでは?
亡くなった方の身内はどんな気持か・・・。

家の前の道であっても、死亡事故が起こりうるでしょう。
確かに亡くなった方がいることは事実です。
しかし、あまりにも軽率な発言が過ぎるのでは・・・。

こう話すと、批判されるんでしょうが。

321 :
今日、梶原外科前の横断歩道で自転車に当て逃げした車。
警察が自宅に行く前に自首しなさい。

322 :
明日は夕方から雨ですね。
日曜は晴れるといぃな^^

323 :
さくらタウンねぇ・・・

324 :
^し^

325 :
昨日の東横どうなった?

326 :
>>325
17時57分に警察に確保されました^^

327 :
もう解決した見たいだけど東横でなんかあったの?
週末に泊まろうと思ってるんだけど。大丈夫でしょうか?

328 :
>>326
ありがとう。無事でよかった。
ホームから見てたけど、電車に乗ったので気になってました。
>>327
非常階段から飛び降り騒ぎがありました。

329 :
市の係長が事故った件の詳細知ってる人いない?
車の修理代と状況からしてPTSDになるもんか?

330 :
>>328
教えていただいてありがとうございます。
ひとまず無事でよかったのかな?

331 :
県道96号線の岡山兵庫県境の近くで片側通行にしてガス管工事してたけど
これはもしかして大阪ガスと岡山ガスが岡山−大阪で計画してる天然ガス直通パイプライン?

どういうルートで通すんだろう?

332 :
■市議長男の役員企業が市と契約 これどうよ

333 :
土曜日に海浜大橋を渡ってたら
くらのすけに足場がかかってた様に見えたんですが…
どっかが買い取って再々オープン?
それとも解体??
なにか情報の有る方は居ますか??

334 :
くらのすけ、結構使ってたんだけどなー
行きやすかったし
値段も他の日がえり温泉と比べて安かった(はず)だし

335 :
>>333
解体

336 :
さっき、鍵穴経由でNHKのクイズ番組「新感覚ゲーム・クレスタ」で熊田曜子を見て思い出したが、
ちなみに、熊田曜子は来週10/31日曜日に関西福祉大学に来るね。
後、ロケみつでお馴染みの桜・稲垣早希も来る模様。

337 :
今週末,塩屋の祭りですが荒神社の獅子舞何時からか分かる方いらっしゃいますか?

338 :
4:30

339 :
少食なので さくらぐみで食事するのを躊躇している者です。

ピッツァだけテイクアウトしたいのですが、
近くにすぐ食べられる所(公園みたいな場所?)とか
ありませんでしょうか?

全く土地勘がないので宜しくお願いします。

340 :
>>339
周辺は国定公園内なので食べられる場所はアチコチにあります。
海岸まで降りて食べるのもありやと思います。

http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/map/kinrintizu.html

341 :
伊和都比売神社下がおすすめ

342 :
川の土手もいい
名水100選の川だし、景色もいい

343 :
さくらぐみってそんなにおいしいの?

344 :
>340>341>342

情報ありがとうございます!助かりました。
良い場所が満載なんですね。
絶対に行ってみます。

>343
おいしいか、おいしくないかは 個々の判断・・・

私は あれだけ遠方からたくさんの人が足しげく通う、
っていう事実は、単純にすごい事だと思うので、
1度は伺ってみたいと思います^0^

345 :
プラット赤穂シネマの上映時間は
赤穂民報のwebサイトから最新号のpdfファイルを見て確認するのがお薦め

でもたまに休刊の時があるので注意(笑)

346 :
>>343

遠方の客ばかりで、地元の人間はあまり行かない。

僻地にあるからガイドブックなどで紹介され少し目立つけど、
都市部なら同程度の店は幾らでもあると思われ。

かくいう自分も10年程前に帰省の際、行ったのみ。
あまり美味かった記憶がない。

347 :
>>346

同感。

地元の人間だけど、個人的に遠方から食べに来る程の
味ではないと思います。
 
神戸の方がよっぽど美味い店が有ると思いますよ。

348 :
地元民だけど、自分は好きです。
大阪にも住んでたけど、ピザは都市部の店かそれ以上のレベルだと思います。

ただ料理によっては味が濃いめなのと、値段が高い、予約が取れないetcでたまにしか行けない…。
ってか、地元民はほとんど行かないよね。移転したし余計に行きづらい…
今日、たまたま立ち読みした雑誌に紹介されてました。
赤穂の載ったページだったんだが、塩見まんじゅうとさくらぐみだけの紹介だったw
もっと紹介してやってよー

349 :
赤穂で時間潰す方法ないですか?
四時間ほどです。
漫画喫茶とかないですよねぇ。

350 :
漫画喫茶なら関西福祉大学と新田交差点の中間にリサイクル店と一体になってるのがあるが駅からは遠い。

景色が良い所なので天気がよければ赤穂御崎(駅からはバスが毎時2本程度あり)あたりを散策するのもいい。

351 :
>>349
プラットで映画見て、後は適当に喫茶店でのんびり位かなー

352 :
>>349
赤穂、なんも無い村ですから。。
スミマセン

353 :
ほんまに赤穂は来客来ると、困る街やわ〜。
赤穂市が言うてる程は、なんにも無い街やと思う。
観光地なんて程遠い。

だって地元の人でさえ「美味いもん」食べるとこ少ないし、「美味いもん」
食べたかったら、観光地クラスの金額を払わなあかんし・・・。

354 :
温泉あるじゃん 
バス出てるのかわからんが・・・

355 :
今日、関西福祉大学であった熊田曜子のトークショーの帰りに気づいたが、
赤穂市役所前にあった「ファミリーマート」が閉店したみたい。

356 :
改装と思ってたけど閉店なのか

357 :
えーそうなのか、じゃあ市内でファミマ全滅か

358 :
次は駅裏のローソンが逝くかな?
ここんとこ市内で建物の解体が続いてるし
だんだんさみしくなるねー

359 :
加里屋住民だが、駅裏のローソンがなくなったら地味に辛いわ。
コンビニ行くのに線路越えなくてもいいのは非常に有難い。

360 :
ツ熊ツ田ツ曜ツ子ツづツづアツづ按格ツ好笙。ツづ「ツづツつスツづアツ?

361 :
専門学校生が行くから駅裏はつぶれんやろ

362 :
赤穂まるごと大博覧会、明日から開催です。ヨロシクね。

363 :
駅裏の住宅地。さっぱり売れんらしいな。
さすがに不景気風が吹いては土地を買う意欲も減退やわね。
可哀相なのは不動産屋かw

364 :
363=268
>>268 名前: 近畿人 投稿日: 2010/07/30(金) 16:26:32 ID:7dL2Rp2A [ softbank219213212020.bbtec.net ]

 虎王の横で整地してる住宅地だけど、造成前に人が焼け死んだって聞きました。
 駅に近くて購入を考えてるけど、本当なら怖いし。
 事実はどうなんですかね?

今回のキャラは?

365 :
忠臣蔵無双みたいなゲームでもでれば歴女が赤穂に来るかもね

難攻不落の吉良邸を攻略せよ! みたいな…

と、NHKのMAG・ネット見ながら思った。

366 :
せいぜい赤穂浪士を戦国無双とかに参戦させるくらいじゃない?

367 :
>>365
そんなもん誰が買うんだよ
市がデモンストレーションに数個買うくらいじゃないか?
まず、赤穂市民及び出身者以外買わないよな
そんで、市民及び出身者でも若いやつは買わないよな
年寄りも買わないだろう
中間層はもしかしたら買うかもしれないが、あくまでもしかしたらに過ぎない

で、>>365 誰が買うと思う?

368 :
私買う

369 :
>>363
あんな線路沿いに家建てる馬鹿はいないだろ

370 :
私建てる

371 :
線路脇は鉄粉が洗濯物汚すからなあ・・・・・

372 :
さっきパオーネの前で軽四が横転してたぁ!
何であんな直線道路で横転するのか不思議やなぁ…☆

373 :
忠臣蔵当たり年。赤穂限定いじめ防止策。学校、職場でいじめに合えば「吉良町出身か」と文句言う。

374 :
吉良町出身とか言うやつ確実に老人だろw

375 :
パオーネ前に建っとる「ちぶ」って店は何の店?
焼肉?

376 :
ぶち?は炭火焼き居酒屋。

377 :
ちぶww

378 :
確かに『ちぶ』とも読める、文字が上下にズレてるせいで…
他にも『ちぶ』と言ってた人いました(^皿^)
お年寄りなんか、特に勘違いされそうですね。
ちなみにナナの店主が経営している訳ではないそうです。

383 :
いくら削除しても汚名は残る

384 :
広島風のお好み焼きが食べられるお店はありますか?

385 :
いくら削除しても子々孫々まで悪名は残る、

386 :
>>383

呼んだ?

387 :
親類とは関係ないのでは?
警察が出ても報道機関にお知らせしない場合、知らないことも多くありますよ。
気になるのなら、赤穂民報の事務所に聞いてみたら?

388 :
悪は神が必ず制裁する

389 :
んなこたーない

390 :
自演乙

391 :
高雄トンネル近くの通行止め、いつになったら通れるようになるん?
治す予算がないん? それとも・・・

392 :
あれは難しいと思う・・・

393 :
吉良町民は嫌いですか?
吉良上野介は民衆には好かれていて、今でも町民に人気はあるようです。

394 :
失言でした。名君ですね。

395 :
赤穂ダッサw

396 :
有馬記念はヒロシインパクトが本命やな

397 :
んじゃーおいらはスリーロールスから馬番流しで…^^V!

398 :
ニューロマンのとこ、シャッターが少し上がってて中がチラ見出来たが
ショーウィンドのとこにサンプルのご飯?置いてた
来年くらいにリニューアルオープンとかしたら嬉しいけどどうなんかね?

399 :
よ〜いドンの自画自賛の旅が、ここ最近赤穂でした。

400 :
お〜いナンバープレートの後ろ??27の軽自動車のおじさん!タバコの吸い殻投げないで!火事いくやろ!!
某会社のステッカー貼ってました。

401 :
ポイ捨ては心の落とし物

402 :
明日雨やむといいね。

403 :
晴れてよかったね。今年の義士祭は、盛り上がりそう。映画の影響で。

405 :
毎年、義士祭のパレードを見て思うのだが、
本部席の数人のお偉い方々のために
パレード全体の流れが止まっている。
本部席はいいかもしれないが
ほかのところではパレードとして動かない、演舞さえしていない。
次の演舞者が全く来ない時間が長い。
いっそのことパレードはパレードとして流してしまい、
お偉い方のためには赤穂駅前くらいに
本部席を作って
改めてそこで演舞してもらうほうがいいと思った。
私が観光客なら
つまらない祭りと判断して、もう見に来ないだろうとも思った。

406 :
今日はUSJで赤穂の子供たち数人と会いました。
12/14はおすすめです。

407 :
焼死した人は見られないほどむごい・・・どこの誰とは言わないが、そんな土地の後を買って家を建てても幸福になるとは思えない?
お祓いしても強力な自爆霊がいて人間がどんな事をしてもダメだと思う?
因縁のあるところへ因縁のある人は引かれていって不幸になると思うが?
どんなに良い家を建てても家族が不幸になっり建てても売却するはめになったら眼も当てられないからよくよく考えたらよいのでは
ないか?
身体に火がついたら熱くて必死だったろう・・・可哀想に・・・

408 :
>>407
お前ね、遺族を侮辱するのもいい加減にしなよ。
その亡くなった人や遺族に恨みでもあるんか?
それとも、単に面白がって書いてるだけやったら市ね

409 :
>>408
スルーしろ バカ

410 :
赤穂最高!!

412 :
気になるんなら買わん方がええやろな。
俺なら絶対に買わへんわ。

414 :
有年中の前の道は今もチンさむロード?

415 :
>>407

遺族の気持ちを考えれば、余りここには書き込まないほうがええ気がするな。
だれも買わんのかな、あのいわくつきの土地。
家がぜんぜん建たへんやんか?
やっぱ、みないやなんやろな。

416 :
>>415
蒸し返すなよ基地外

417 :
お前ら、もうちょいスルースキル身につけようぜw

418 :
>>415 
ええ格好するなよ基地外

419 :
こわいこわい。
これまでもそうやって地主を脅して土地を買い付けてきたのか?
こりゃほんまにあの土地はいわく付きのようやな?
おお、こわ!殺さんといてな。あんたチェリーはんかいな?それとも?

420 :
おすすめの不動産屋を教えてください

421 :
おすすめの、呪われている不動産屋さんを教えてください。

422 :
>>421

近く父さんともっぱらの評判のあるあの不動産屋のことですか?
たいまいを銀行融資で借り受けたが、土地が売れずに風前のともし火と地元不動産界ではもっぱらの評判になってるらしいな。

423 :
あの土地は駅至近の一等地なのに、何故かダイワハウスや積水ハウスが手を付けない。
買わないらしいな。
そりゃ人一人、それも反対していた地主が焼死したという事実がある以上、誰も手出し無用と思うわな。
欲の皮の突っ張ったのが自分のことだけ考えて開発したらしいけど怖いわな。
おれなら買わんな。

424 :
尾崎の田中町の信号の所に新築のお店はにくるま屋さんですか?
最近、赤穂市内のガソリンスタンドもしょぼくなり・・・車内の少しのゴミも
受けてくれないし依頼洗車やオイル交換等に困っています。
昔のようなホットステーションは無いのでしょうか?

425 :
また土地ですか
なにこの粘着w
糞キメェwww

426 :
>>422
どこの不動産屋?ちょっと興味有り、俺基地外やから。

427 :
>>426

汚い汚物のような顔した不動産屋ではないですか?
市役所のまわりを歩いていたらきっと会えるのでは?
不細工な顔して徘徊してるブス男がそうみたいだね

428 :
>>426


file:///C:/Documents%2520and%2520Settings/Owner/My%2520Documents/My%2520Pictures/2010-11-17/バナナマン.jpg

429 :
バナナはバナナでも、汚い腐ったバナナやろ、嫁にも相手にされないし
スナックの女も触られるのが厭で逃げ回るのがわからんのだろう。
一緒に呑みに行く輩の気持ちがわからんよwww(藁

430 :
刺身のタンポポみたいな仕事

431 :
今年から赤穂に住んでる者だが、西のほうの工場がクリスマス仕様に
ライトアップされててワロタ。どでかツリーか!?

432 :
田舎もんにはスカイツリーがわからんのか?

433 :
>>431
あのな煙突は年中あんなもんだ

434 :
あけおめ

435 :
ことよろ

436 :
>>431
近隣最大のツリーや

437 :
gogo.gsにも2号線しか価格が投稿されない赤穂市内の、クレカ前提でガソリンが安いのはどこですか?
いまどきプリペイドカードとかやってるとこ以外で。

438 :
水道料金が日本で二番目に安い自治体である赤穂市
何故そんなに安いのか?

439 :
あ 2番になってる!

440 :
討ち入りは先月でしたが

明石から赤穂へ行きました
JR赤穂線で播州赤穂駅に入る前に、レールの継ぎ目の音なんですが

カタキウッタゾ 仇討ったぞ と聞こえます

一度乗って確めて下さい

JRも赤穂浪士に協力していますね

441 :
水道料金は安いかもしれないけどガソリンは高いですね。

442 :
赤穂署の前にランドセル置いて行った「伊達直人」を
誰も目撃していないの? 人通りが多い幹線沿いじゃないか

443 :
赤穂で牡蠣が食べたいと言うと、決まって坂越を紹介頂くのですが、連休ともなると物凄い人出で、大行列ができてとてもとてもゆっくり食べられる状態ではありませんでした。
坂越以外で新鮮な美味しい牡蠣料理が食べられるお店がありましたらご紹介下さいませんか?
よろしくお願い致します。m(__)m

444 :
鹿居荘とかどうですか。

445 :
>>442
ランドセル一気に4個買う人なんかそうそういないだろうから
ジャ○コ側も分からないのかな?

446 :
安い水道料金に設定してくれている水道局がうちらのタイガーマスクや!

447 :
赤穂の水道料金が安いのは家島のおかげじゃないって聞いたことがあるな
あと、今日の坂越はそんなに人いなかったよ

448 :
ミスった
赤穂の水道料金が安いのは家島のおかげじゃないかって聞いたことがあるな
赤穂から地下水道が諸島に伸びてるんじゃなかったっけ

449 :
>>444
ググってみました。
鍋が美味しそうですね。
次に行ったときはそこに予約入れて行きます。
ありがとうございました。

450 :
寛平、もう赤穂を通ったんやな

451 :
>>450どこを通過して行ったんですか?やっぱり国道2号(有年)?

452 :
寛平ちゃんは高取峠を走ってた

453 :
18日の昼には太子か姫路を走ってたらしい。

454 :
バナナマンは新年早々、金策に銀行を走っている。

455 :
書けるかな

456 :
>>454


バナナマンとうとう父さんするのかにゃ〜(笑)

458 :
バナナマンは、●●ださん?
それとも、か●●にさん?

459 :
父さんしそうな不動産屋さんはどちらでしょう?(笑

460 :
海の駅に行ったついでに入れる温泉ありませんか?
いつも、かんぽの宿ばっかり行ってるのですが。

461 :
温泉なら、銀○荘。風呂の値段は、高いが。温泉じゃなくて、安く風呂の入れるのは、赤穂ハイツ。

462 :
呼んだか〜(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

463 :
カキ祭り行きたいねんけど、何時ごろ着けばええ感じですか?
やっぱ車は混みますか?

464 :
温泉ゆうてえんかわからんが
かんぽはええな、特に春は露天風呂からの眺めが最高や
ちと値段がきになるけどな

465 :
かきまつりは、峠は混むと思います。会場の海浜公園の駐車場も混むと思います。
一番のりの感じがいいと思います。

466 :
某スーパー、夕方あたりから買い物客に対してレジのバイトの人数が少なすぎる
と思うんですがどうにかならないんですかねぇ

467 :
水道料金は確かに安いけど
下水道使用料は高いんやで?

468 :
バナナマンの父さんに触れると急にカキコの山w
なんでかにゃあ〜〜〜ww
ほんとに父さんするの〜〜〜〜??

469 :
水戸黄門ー死帳
角さんーバナナマン
助さんー西の臭い腐った利権屋さん

悪はいつまでも栄えない

473 :
シ〇ネン跡地にジョー〇ンが来るってのはほんまか?

474 :
こんやろw

475 :
市内に唐々亭オープンってほんま?

476 :
ホームページにはまだ書いてなかったですね。

477 :
主婦の店の前のサンデパート跡に、王将か唐々亭のうわさ?
それよりも、夜中開いてる居酒屋がなくなつたことが・・・・。
磯乃・みよしともに閉店やしなぁ。

478 :
>>477
王将はこないでしょ。
唐々亭は、すずめのお宿のあとみたいだね。
大衆向けの居酒屋もっと欲しいですね

479 :
常連ばかりで入りにくい居酒屋はもう要らない

484 :
ジャスコの東側 国道250号沿いにあった品川ガスの跡地に
joshin電機赤穂店の建設工事が始まってますね

485 :
こんな町に3店の大型電気店、正直過剰かと思われます。

486 :
浜でカキを食べさせてもらえるお店はまだ行けますか?

488 :
【警告】
>>487 [ 218-228-186-165f1.hyg2.eonet.ne.jp ]

店舗と部署を特定したら個人特定して書き込んでいるのと同じでしょう。
(伏字とは認められませんよ)
証拠となるべき『画面画像』『ライブ印刷』等保存いたしました。

489 :
赤穂塩ラーメン

激マズの店は宣伝から外れて欲しい。市外の友人連れて行って恥かいたよ

490 :
何処?

491 :
自分も知らない(初めての)店に行ったの?

493 :
自演乙

494 :
Kりぉう

495 :
>>489
どこ?
駅ビルのラーメン屋は美味かったけどな
もう何年も行ってないけど

496 :
駅のラーメンうまい

497 :
山火事の情報求む!

499 :
からからオープンした??
誰か行った??

500 :
行ったよ

501 :
上町ラーメンが一番うまいお

503 :
当たり前だろう

504 :
土地が売れないから安売りしてるみたいやな、もうちょっと待つともっと安く買えるよ

509 :
駅前のエイブルで最新の土地価格情報を出してる。駅周辺が暴落して馬鹿安になってるら。坪20万円前半で売りに出てるぞ。どこまで下がるんやろ?

511 :
お好み焼きどこがうまい?

512 :
うまいお好み焼き屋のお好みがうまいで!

513 :
↑だからどこだよks

514 :
菊○

515 :
○月

516 :
イ〇オばんきんって潰れたのか?看板無くなってるぞwww

517 :
赤穂市の元議長でもあるバナナマンがやっと選挙違反で逮捕された。
警察にはバナナマンと、そのお友達も一緒に検挙してもらいたいものだ

518 :
ジャスコの裏ぐらいに岩盤浴のお店があると聞き、
行ってみたのですが見当たりませんでした。
どなたかご存知ありませんか?

519 :
↑新田のガストの間違いです

528 :
>>518
岩盤浴は 市民病院の南 「ラ・ムー」の横のスーパー銭湯にありましたが
今は解体されて更地になってます
それ以外で 岩盤浴のある施設は赤穂市内には無いと思います

532 :
>>519
そういえば、そのあたりでアパートの一室を改造して無許可で
商売してる所があるらしいよ

533 :
赤穂パンめちゃうま。

534 :
スーパー銭湯とスポーツジムが出来てほしい
ナムコスポーツでも来ないかな

535 :
ジョーシンできるんだね。
ミドリあるのにいらんだろ

538 :
>>537
その通り。

539 :
ここは、本当の事を書いても削除されるから面白くないし書き込みできんな・・

540 :
そうだねでも削除された内容からして削除依頼したのが
誰か予想できちゃう所が痛いとこだね岡山県の向こう側あたりの・・・

543 :
【警告】
この1ヶ月に渡りガイドライン2抵触及びガイドライン7抵触で何度も削除しています。

特定の人物に対する主義主張のためにまちBBSを利用なさるのはおやめ下さい。
広く大衆に喧伝したいことがあればミニコミ誌でも個人ブログでも行えます。

これ以上同様な書込みで「主義主張」があればスレッドを凍結いたします。

544 :
王将はいつオープン?

545 :
赤穂へ週一で仕事で姫路から行きますが、のんびりして良い所ですな〜〜
ただ行く方法が峠越えか2号線しかないのが…道ふえんかな

546 :
赤穂市に入るメイン道路が峠ではたしかに不便ですね。事故も多いし
橋より先にトンネルでしょ

547 :
王将どこにできるの??

548 :
本屋の跡ちゃうんかな?たぶん・・・

549 :
>>545

山陽道

550 :
山陽は不便なんや
姫路の乗り口の場所が悪くて

551 :
カワベの次は主婦が買ったみたいだな

552 :
王将は「みず乃」の跡じゃないですか?
本屋の跡は回転すしみたいですよ。

553 :
サンデパート跡地は何ができる?

554 :
553> 弁当屋さん かわべの裏は薬屋さん

555 :
バナナマンも廃業やなw

556 :
本屋の跡(SKブック跡)は、たつの市にある「たいの鯛」と言う回転寿司屋やで!
100円均一じゃないよ。6月上旬やて。カワベの裏の薬屋さんは、福岡県に本社がある
「コスモス」、姫路に2店舗、明石に1店舗有りや。薬局とスーパーが一緒になった店、
豆腐や牛Rなどが安い店。二つともホームページあり。サンデパート跡は、Hotto Mottoと
言う元「ほっかほっか亭」の東日本と九州を担当していた「プレナス」が関西に進出です。
王将は未定。ただカワベ跡に工事をしているのが気になります。

557 :
カワベの跡は主婦とザグザグが半分づつ店を構えると言ってたなあ
主婦はどんの店のスタイルで出るのかきになりますねえ
誰かしりませんかあ!?

558 :
王将は「つぼ八」の跡に出来るとか…つぼ八は別の場所に移転か?!という噂も
聞きましたが、真相は不明です。
主婦の店赤穂店の駐車場が狭すぎて、客を逃してるのでカワベ跡を買い取ったと
聞きました。それならゴダイと駐車場を繋げれば良いのにね…相乗効果もあるんじゃ
ないかなぁ?
カワベ跡は広すぎますね!個人的にはZAG ZAGより、サイゼリヤと半分ずつ店を構えて
欲しいっス♪

559 :
>>557
え、まじか
ザグザグ遠くなるの嫌だなぁ・・・今の場所すごい便利なのに

560 :
 ↑
広く大衆に宣伝したいことがあればミニコミ誌でも個人ブログでも行えます。

これ以上同様な「主義主張」を行えばスレッドを凍結いたします。

561 :
>>広く大衆に宣伝したいことがあればミニコミ誌でも個人ブログでも行えます。

559のどこが「広く大衆に宣伝したいこと」なんすか?
今後の参考までに聴かせてください。

562 :
レスに対する感想もダメってことなんすかね?
質問・解答・情報提供 以外はダメとか?

ちなみにジョーシンはアウトレットの方だから型落ち品とか安く買えそう。
ミドリ、ヤマダがあるから要らんとかってわけでもなさそうだ。

563 :
>>562
え?アウトレット!?うれし〜
いつオープンですか??

564 :
カワベの後は主婦の店ではないようです
工事の依頼主の名前が主婦の店ではなかったですよ

565 :
しよ〜もないアホな宣伝するな

566 :
>560 565
>119-230-118-10f1.hyg2.eonet.ne.jp

bbsの管理人でも無いのに「スレッド凍結」とか「宣伝するな」とか。
あんたの目的はなんすか?

567 :
市民の夕べ、自粛で中止やん。。。いまさらなんでやねん;;

568 :
うむ、まったく想定外、ビックリやわ・・
何かズレとんな。

569 :
カワベの後は主婦の店で間違いないようです
びっくりです

570 :
今回の夕べは海浜公園でどんな感じになるんか楽しみやったのにな。
自粛する必要ないだろ

571 :
>566サン  …全く、そうですよね。カワベ跡に主婦の店がオープンする事を
快く思ってない方でしょうか!?
そもそも「赤穂の街掲示板」なので、どこにどんな店が出来るのか書き込み
したっていいじゃないですか!これのどこが「主義主張」なのか??分かりません。

少し前に被災地の方が「夏祭りなどを自粛するより、むしろ今までどおり開催して
欲しい」とおっしゃっていました。まぁ全員が同じ意見とは限りませんが…

572 :
いつまで自作自演のログをながしとんじゃあ〜アホが!!さびしい奴やなあ〜

573 :
市民の夕べが『自粛』で中止…。
いろんなイベントが『活性化』を目指して開催しているというのに…。
自粛を決めたのは、どこのアホや…。

574 :
花火は慰霊の祭事でもあるらしいからやればいいのに
そういえば相生も花火はやらんらしいな

575 :
王将ってどこにできるの?

576 :
予想 フレスポ

577 :
SKブックがあったとこじゃないの?

578 :
王将はガセなのでは?

579 :
王将は赤穂に出店しようとしていますが、出店予定地周辺の反対や立ち退き用の替え地がみつからないなどで滞っています。適切な土地があったら御紹介ください。

580 :
王将の求人の問い合わせ先はつぼ八になってたな・・・

581 :
その通り!

583 :
中央の口腔外科にでもいってこい

587 :
久しぶりに坂越駅を降りたらびっくりしました。
葬儀屋の看板だらけで村上げでの葬儀村ですね(笑)

588 :
歯周病治療に定評のある歯科は赤穂にはありますか

589 :
そういやあの呪われた土地も葬儀屋がくるんかいな?

反対派の地主が焼け死んだ
ぜんぜん売れんで
今の地主は塀の中やし

運気が悪いわいのう
家を建てるちゅう一世一代の投資を
あの運気の悪い土地にはせんわいなあ

590 :
赤穂人って土地のネタしかないん?
山と海に囲まれた閉鎖的な土地だから、執着するのかな?

591 :
他の地域もあんまり変わらんけどな。

592 :
坂越っていいよね、海水浴場できてたし。

593 :
>>590-591
それでも他の地域よりはまだましな方だと思う。
隣の岡山県側なんかはもっと閉鎖的な所が増える。

>>592
赤穂御崎から東の海岸はゴミだらけの所が多かったけど今はどうなんだろう?

594 :
>>593
確かに海は綺麗だったけど、ゴミも多かった。

595 :
赤穂御崎はまだましだけどその先(休日2輪禁止の区間)特に坂越周辺は壊れた電気機器とか古タイヤとか犬の死体までとひどかった。

596 :
御崎といえば、銀波荘の横(神社のまん前)
海の一望できる崖があるんだけど、そこを降りられる急な階段がいつの間にか塞がれてた。
あそこ降りるの好きだったんだけどな・・・

急すぎるから誰かけが人でも出たんかな

598 :
ジョーシンいつオープン?

599 :
17日です。今日の折込チラシに書かれてました。

600 :
赤穂は出店ラッシュですね^^;
既存のお店潰れないといいけど…

602 :
ジョーシンもいつまであるかねw
まだ開店すらしてないけど

603 :
赤穂新聞はよく真実を書いていたな、あそこまで記事の調査をするとは驚きだ!!
また、相生の警察はえらい!!選挙違反だがよく逮捕してくれた。表彰ものだな。

604 :
ジョーシンってどこに出来るんですか?

605 :
>>604
潮見堂本店の向かい

606 :
王将マジ期待

607 :
ジョーシンって品数少なそう・・・

608 :
つーかあんな場所行かないw

609 :
昔からの家電屋さん頑張れ!!

610 :
ジョーシン今日オープンだけど人多いんかな?

611 :
赤穂中学の今の2年生だけが、卒業旅行が九州に決定していると聞きました。
これまでは生徒達にアンケートを取ってくれていましたがこの学年だけ全く無しのようです
学校に問い合わせても、場所はもう決まった事と何故か経緯を説明頂けません。
他校はどうでしょうか?

612 :
嫌なら行かんでええやん。

613 :
どうでもええわ

615 :
カッパ寿司赤穂店、常にパートアルバイト募集中!!!らしいよ。
パートは時給800円〜

617 :
余りくだらないことを書き込んで、学校に迷惑を掛けないようにしましょう。

618 :
19日の午前9時ごろプリエールに警察が数人いたけど
何かあったの?強盗?

619 :
19日午前にくらのすけのとこらで放火(?)があったという話は聞いたけど場所がちょっと違うから別かも

620 :
赤穂も物騒になったな

621 :
昨日、尾崎の方でも放火があったとかで消防車と警察が来てたな。

622 :
>>618
奥さん!泥棒ですってよ…物騒ですわねぇ

624 :
今日ハーモニーホールで何かあるらしい

625 :
ス○ロー 赤穂にくるぞww

626 :
>>625
まじで!!??どこ!?

627 :
>>626 ア○ロの近くに前薬局あったやろ あそこに来るみたいやな

628 :
ス●ローきたらあの2店終わりやな

629 :
プラットも空き店舗が多くなってきているけど駅周辺、もう少しにぎやかになって欲しいです。

630 :
たいの○○はいまだ入れません

631 :
>>628
あの2店というか、新田のあの店は終わりやな

633 :
今日あった某電機会社の停電のその後の詳細わかる人いますか?

634 :
わかるけど

635 :
>>634
復旧の目処はたちましたか?

636 :
今週は無理です

637 :
>>636
ツ盆ツ休ツづ敖づ按つオツづツつキツつゥツづ銀「窶「窶「

639 :
地震の影響か、原発建設の必要性を納得させるための前ふりか、それとも
たんなる事故か。

赤穂に原発が建つ日がくるんだろうかなあ。過疎の地域だから直接赤穂でなくても
ちょっと離れたところとかありそうでこわいんだけど

640 :
市民の夕べ5月13日の予定やったんか。ぜんぜん知らへんかった。
この板のーんびりしとーね。赤穂のメンタリティいうやつなんかな?

641 :
>639
福島第1や浜岡みたいに危なすぎる場所にはそこそこある一方で岡山や香川とかもだが地震の少ない瀬戸内海沿岸に原発が無いのが意外だな。
(山口の上関は計画があるが)

だがさすがに新設はかなり難しくなったから新設の可能性はかなり低いだろうな。

652 :
【警告】
642 名前: 近畿人 投稿日: 2011/07/07(木) 23:16:11 ID:L7HPPCvQ [ 218-228-187-45f1.hyg2.eonet.ne.jp ]
〜651まで連続削除になっています。

そもそも642の私怨と思しき(真偽の程は匿名掲示板では無理)書込みに他の方が釣られてしまったとの判定です。

そのような個人的な問題は直接市教委義務教育課なりに持ち込んでください。

※ここはmixiでも、何とか知恵袋でもありません。

653 :
唐船っていつ海開き?

658 :
昨日(7/11)23:00くらいに福浦のお寺のあたりで、消防とかきていたけど、なにかあったん??

659 :
不審火みたいやね。

660 :
放火魔捕まったみたいやね

661 :
民報に出てたが、毎晩何やってたんやろな

662 :
やっぱり、不審火、放火だったんですね!
民報の声の欄をみると罪名は放火ではないらしいけど…

663 :
虎王、ホンマ出さんな!!

664 :
のど自慢が来るんですね〜
職場の人が応募するかもしれない
がんばれ!

665 :
私もでる!

666 :
8/10〜16あたりに加里屋付近で盆踊りはありませんか?

667 :
一青窈のチケットって、取りやすいやろか

668 :
昨日、ドコモショップで何かあったの?

669 :
先日プラットシネマ、すごい人でしたね。
ポケモンが目当ての家族連れが多かったです。
シネコンはあるし、飲食店も水準が高いし、
新快速も通っている赤穂が津山市民として羨ましいです。

670 :
同じく岡山(熊山)に住んでるけど赤穂はスーパーとかも多いし景色は良いし道路も整備されてるし快速電車もあるしでかなり恵まれてるな。

671 :
しかし、赤穂線は単線だべ。

672 :
赤穂のゴルファーは何処でゴルフ用品買ってるの?

673 :
AMAZON

674 :
姫路のゴルフ5

675 :
スシローいつできるの?

676 :
スポーツジムに行きたいんだけどどこか良い所ない?
姫路くらいまでいかないとないのかな?

677 :
>>676
中央病院のところはどう?
保健所の斜め前の。

678 :
スシローもいいけど、たいの鯛はどうなの?
まだ行ったことない。

683 :
そんなこと書き込まなくても、自分で解決しろよ。

685 :
事実であっても削除するようなスレッドは閉じるべきだ!!必要がないよ

686 :
>685
他者の批判をしても、自分への批判は受け入れられない。
自分の考える価値が世間のたったひとつの真実と思っているのか?
店が気にいらないなら本社に言えばいい。
気持ちのいいクレーム対応してくれれば満足なんだろ?

687 :
>>685 筋の通らぬ逆切れ空回り、乙でござる。
まちBBSは>>1 も読めない、理解できない人は必要とされぬ場所ゆえ仕方あるまい。
ブログやtwitterで一人キャンペーンすればいいと拙者思うでござる。

>> ・特定の個人・団体・店舗に対する誹謗中傷などは禁止されておりまする。
>>詳細はまちBBS削除ガイドラインhttp://www.machi.to/saku.htmをご覧くださいませ。

688 :
686>はおそらくドコモ赤穂店の関係者であろう。今日、残念であるが高額のNTTドコモのスマートホンをソフトバンクに変えるべく
手続きに入った。最初からおかしいと注文をつけたにもかかわらず、不良品であったら最初からおかしかったはずであると修理の内容を隠ぺいして
厚顔無恥の対応である。だが今回はクレームを立証できない一消費者の限界を知らされた。今は、よく私と店長との会話を録音していたものだと思っている。
気持ちの整理のために5万余のお金はあきらめるが、これが学生やサラリーマンでは泣き寝入りしなければならないだろう。
被害者を増やさないために、私はドコモ赤穂店の店長に書き込みますよと了解をとりました。
後はどうなるかわからないが弁護士と相談し訴訟にはいっていくつもりだから686>さんはそのつもりでいてほしい。

689 :
688さんがんばれ!

690 :
多くの人は自分が被害者になって初めて気が付くものだ。今回の私も例外ではないと勉強に
なった。弱い消費者はこのスレッドで世論に訴えるしか手立てもないのも事実である。
そして、このスレッドは当然、誹謗中傷はいけないものであるが反面、公共性のあるもので
スレ主の判断で勝手に削除されるのもどうかと思う。
何度も言うが、このスレは相手の了解を受けたものであり事実を申し上げているつもりで
決して個人的なものではない事を申し上げておきます。

691 :
気持ちわかるな〜 以前私も 携帯画面下の方から 中に入ってあるネジが 浮き出てきて 割れました
落としたこともないし 無料で 直せる物だと思っていましたが 有料だと言われました。
対応した店員の態度にも腹が立ったし 店長の言い分にも腹が立ちましたが 結局無料で直してくれました。
それなら 最初から気持ちよく 無料で直してほしかった。688さんの気持ちは 分かりますが 一度 消費者センターとか 本社とかに相談してみてはいかがですか
金額の問題じゃ無いと思います。

692 :
詳しく申し上げますと、スマートホンを購入後2,3日で表示が消えていました、その時は、
私の操作が悪かったのかと考え代理店に持ち込みました。それから数日後フリーヅになり
また同じく持ち込み基盤を外して再操作しこれで使用してください。と持ち帰りました。
その次は電話登録が勝手にかわりその次は予約もしない予約警報がなりタッチパネルが
操作できなくなりその次はカメラが写せなくなりその次はその次はと言い尽くせないほど
故障が出てきました。
そのおりおりに代理店に持ち込みましたがバージョンアップしていないからこのような故障が
できると店頭で言われました。その都度これは故障でバージョンアップで解決できるものでは
ないと抗議いたしましたが、根負けして8月1日に修理に出しました。
結果は基盤の腐食、基盤の不具合、タッチパネルの不具合、等々すべてではないかと思うような
故障でした。691>さんの言う通り市と県の消費者センターに持ち込みましたが消費者センター
の聞いたところでは私の使用に問題があるそうです。
故障は最初からあるもので3、4ヶ月後にでるものでないそうです。
私にとっては最初から問題があり新しい製品とかえてほしいと言い続けてまいりましたが、まったく
NTTドコモ赤穂店は修理で済まそうとしています。私にとっては新しい携帯電話を買った認識で
中古品を高額で買った覚えはありません。その都度、これは録音しなければ
立ち向かえないと店長との会話を記録いたしました。
勝てるかどうかわかりませんが証拠として提出して戦うつもりでいます。
このようなトラブルがあったと言う事を皆さんにお知らせして善良な消費者の
みなさんがトラブルに巻き込まれないようNTTドコモ赤穂店の経営方針に抗議
するとともに参考にしていただければありがたく存じあげます。

693 :
【警告&ログ保全】

>>690.691.692

>度も言うが、このスレは相手の了解を受けたものであり事実を申し上げているつもりで
>決して個人的なものではない事を申し上げておきます。
何夢見てるんですか? 全くの個人的なものです。

※一連の書込みは削除対象ですが、『証拠保全』のため少し削除を保留します。

694 :
【訂正】

保全レスは以下の通り
688.692と、なります。

695 :
何の犯罪で何の証拠かわかりませんが、どうぞ保存でもなんでもしてください。

696 :
くだらんクレマーの話を延々とされても・・・・。
どこか違うスレでやって欲しいものです。

697 :
最後に一言、違法なクレームであればクレーマーと呼んでもいいが、これは正当なクレームだ。
どこかのスレでやってほしいのならスレをたてないでください。

698 :
店頭で解体して基盤をいじるなんてことありえないんだが…(その段階で全損扱いになり修理対象外になるので

699 :
もっと楽しい話しようよ

ナカドラッグの跡はスシローでOK?

700 :
うおがしって店閉めたん?

701 :
おすすめの鍼灸・マッサージある?
ジャスコの中の行ってみようかなぁ

702 :
正当なクレームなら、あなたの住所・氏名をあかし自分にも責任を持ってもらいたいものです。

703 :
誰か中村内科病院に関して情報があれば何でも良いので教えてください。
別に他意はありませんので理由は聞かないで下さい。
宜しくお願いします。

704 :
669 ok

705 :
703>何度か受診しましたが、先生は気さくで感じ良かったですよ。

706 :
>704

安価は699だべ?

708 :
高速四国へ

>※一連の書込みは削除対象ですが、『証拠保全』のため少し削除を保留します。

必死だな〜ww

709 :
「天は助くるものを助く」今日、このスレに書いたおかげで姫路で同じ事例の
人が見つかった。泣き寝入りしなくてよかった、これで悪意を持った業者を糾弾
できるかもしれない?みなさんには強引な書き込みで嫌な思いをしたかもしれないが
明日は我が身だと考えて言ってほしい。以上

710 :
709さん、乙でした。誰が何と言おうと、カッコイイと思ひます b

ちなみにナカドラッグ跡、工事の概要書いた標識見たけど「解体工事」としか
書いてなかったで。ホンマにスシロー出来るんかいな??
もし出来たら、あの辺「回転寿司激戦区」やな。

ちなみに自分はサイゼリとかファミレス希望!フレスポには飲食店は丸亀しか
無いし、赤穂のファミレス勢はジョイフル(南野中)、ガスト(新田)、
トマオニ(尾崎)と、郊外ばかりで中心部には1軒も無いではないか?

711 :
イオンは○がし中学校のヤンキーたちを入店禁止にするべき”すごく迷惑

712 :
ケンタッキー側の入り口付近で普通にタバコ吸ってるね
見廻り強化すべき

713 :
同感

ほんっと迷惑

714 :
田舎のヤンキーは、いつも思うが、神戸や大阪に行けば、恥ずかしさがわかると思うけどな。

715 :
周りの大人が知らん顔せずに見つけたらその場で注意しろ!それをせんからガキ共が調子にのるんじゃないか?オレはイオンなどで見たら注意するようにしている。意外と素直にその場では言う事聞きよる。

716 :
最近のこどもは限度がわからないから仕返しや報復が恐くて注意できないよ
40代くらいの男性なら相手も素直にいう事聞くかもしれないけど20代女性だと危険な気がする

717 :
@中学卒業する頃には恥ずかしさに気づくんじゃないの

718 :
のど自慢は中止になりましたね…

719 :
>>710
ナカドラッグ跡ってザグザグでしょ?

720 :
ザグザグはパブリックの横

721 :
千種川やばくない?水位5mいきそうだよ

722 :
千種川、溢れなくてホッとしましたね =3
昨日は1日中ハラハラでした。

715さん、「意外と素直にその場では言う事聞きよる」…という文から、
貴方は見た目強そう or 恐そうな方ではないかと察します。
子供は必ず相手を見ます、これが温水さんやアンガールズのようなオッサン
や女性だったら、間違いなく無視か暴言吐かれるのがオチ。
竹内力や的場浩二のような方か、武器を持った人間(警官)じゃないと言う事
聞くはずないわ。
実際ウチのオカン(65)が、ゴミを散乱させて溜まってる中学生達に注意すると、
「うるせーな、分かっとらババァ!」と暴言吐かれたそうで。
何されるか分からんから、もう二度と注意しないで、と言っときましたが…
自分にできる事は、我が子がこうならないよう教育する事くらいです。

723 :
マックがナカドラッグの跡地にできるとか……

724 :
AEONに入ってるのに??
でもインストア型店舗より、独立店舗の方が絶対良いな。
ドライブスルーと朝マック出来るから…

725 :
722>私たちは見て見ぬふりをすれば必ず私たちの生活や子供たちに影響されます。
また、泣き寝入りしたり、まぁ〜いいかと、中途半端な事をすれば正義は廃れます。
善良な人達の住みよい街はつくれません。危ないと思えばすぐに警察に通報
するとか?方法はそれぞれ考えたらいかがでしょう。
その他に、傲慢な業者や、消費者の利益のい叶うような、どうかなと思う事は
情報として、みんなが共有するべきだと思います。
スレ主さんもこのスレは良しにつけ、悪しきにつれ情報を共有するための公共の
スレだと最高してほしいと思いますが如何でしょうか?

726 :
>>725
誤字脱字が多くて何が言いたいかわからん

727 :
726>理解できないなら黙ってスルーしたらどうですか?

728 :
そーいや王将くる話ってどーなったの?

729 :
>>725
とりあえず小学校の国語を習え。
話はそれからだ。

730 :
>>722
私堺ですがどこの町にもこんな子いるます
私も未成年の喫煙は見かけたら「やめとき」と注意します。以前は遠巻きに「インポになるぞ〜」と叫んでましたが
今は「親友面してドラッグ売るつけられるで。一家全滅になるから」と囁きます
「わかっとるわR」は「声をかけてくれてうれしい」と言う意味です
無理に勝とうと思わず「お前の親より若いわい」とギャグをかましましょう
次回どんなギャグで切り返すか考えると注意してやる場面が待ち遠しくなります

731 :
>>725
おっしゃる意味分かります。まぁここの住民の「意味不明」という意見も多少
納得ですが(笑) (最高してほしい…とは?)
シャレにならんような事を見ると、さすがに見て見ぬフリは出来ません。
どこまで無視で良いか…このラインはほぼ皆さん同じではないかと思います。

>>730
メッチャ吹きました!! なるほど、目から鱗のような意見ですね。
しかしそのセンスのある大人でないと、難しい技ですわ。
自分がムリしてそのように声を掛けてもぎこちなくなり、返って不信感を
煽るだけのような…(笑)
その手のセンスのある方に、ぜひやってもらいたいものです。

732 :
他人のガキのしつけまでしたくないです。
保護者が責任持ってしつけてやらんから非行に走る。
見て見ぬ振りする大人が悪いとは責めるとこ間違ってるよ

733 :
古き良き昭和が懐かしい。

734 :
昔はきんじょのオッサンやオバはんによぉ怒られたがなぁ。

735 :
珍しくケンタッキーに人がいっぱい並んでた
今日はカーネルさんの誕生日なんだって!

736 :
マック24時間営業くるか?

737 :
スマホをauショップで買うのと、イオンとかJoshinとかミドリ電化で買うのと、どっちがいいかな?

価格とか接客態度も含めてアドバイスよろ!!

ヤマダ電機は腹立つから行かん

738 :
赤穂のジョーシンは携帯扱ってない
MNPならワオンポイントもらえたり機種が安かったりする物も時があるからイオンがいいかもしれないが、物によるだろうから全部行ってみるしかないんじゃないか?

739 :
携帯扱いなしの家電量販店だなんて…
私はスマホ、ジャスコの携帯屋で買ったよ。
auショップより行きやすいだけって理由やけど。
量販店だと、その店のポイントが付くので集めてる人にはいいかもしれない。

auに限らず携帯の販売員は派遣が多いので、接客対応がいいかと言われると…。
まぁ一番量販店がいいんじゃない?

740 :
イオンと日本通信のコラボの激安プランのSIMカードを買って、SIMフリーのスマホを買うという手もある。

741 :
やっぱノーマライゼーションやろ

742 :
>>741
意味わからん。

743 :
マックはいつできるのかね?

746 :
サークルK強盗誰がやったんじゃ

747 :
ヒモ

748 :
削除だって・・・・。
まぁいいや・・・。近所の人はよく見てるよw
せいぜい新聞屋さんに写真撮られて載せられないようにね!

749 :
>>748
あいつらうちの近所の家に集まって悪いことしてるわ
写真撮ってやろうか

751 :
最近塩屋くさくねぇ?

752 :
赤穂のパチ屋は何で遠隔店しかないの?

753 :
田舎だから

754 :
>>752

遠隔って・・・
幸せですな

遠隔取り付けるだけで
いくら掛かるか知ってますか?
地方の小さなパチ屋が
そこまで金出してやると本気で
思ってるならパR止めなさい。

755 :
↑ははは
今の時代パRの遠隔操作なんか1台3万も出したらお釣りがくるわ
携帯電話から遠隔可能やし

756 :
確率の神秘を勉強したほうがいい
色んなパターンがあって結局は損に収束する

759 :
朝鮮玉入れなんてやめましょう!

760 :
>>755
じゃあ赤穂に遠隔の店は有るんか?
俺はゼロだと言い切れる。
そこまでする店は今は無いよ。

パチ屋は普通にしてれば
店側が儲かる
リスクを考えれば
遠隔を付ける理由がない

761 :
>>760
ご想像にお任せします。

ははは

762 :
>>759
激しく同意!

763 :
朝鮮絵合わせも止めましょう!

764 :
>>760
どんだけお花畑なんだよ…ったく…

765 :
>>764
激しく同意!

766 :
お花畑の意味がわかんね〜?

親切な方、御教え下さい。

767 :
↑あんたみたいな人が住む世界とでも申しましょうか

768 :
>>767
禿しく同意!

774 :
フレスポのナカドラッグ跡地はマクドに決定

フレスポ向かいのコインランドリーの隣にAuショップ出来ます

778 :
>>774
マクドはドライブスルーできますか?
その店は24時間働きますか?

779 :
住友で火事でもあったん?

780 :
秋祭りだな!
飲酒運転すんなよ

781 :
くらのすけ湯てつぶれたの?

782 :
スシローって言うのは、ガセネタだったのか。

783 :
サイゼリア

784 :
中村屋

785 :
加里屋の居酒屋「こころ」はやってますか?

786 :
やってるかやってないかを聞きたいのか、流行ってるかどうかを聞きたいのかが分からない
俺はどっちにしてもわからんけど

787 :
>>781
とっっっっくの昔につぶれてます。

788 :
来週に社員旅行で銀波荘に車で一泊で行くのですが、
行きと帰りでの観光スポットでオススメありますか?
出発は大阪からです。
不慣れな幹事を押し付けられ、困っています…。
行きでの昼飯、 帰りの昼飯、観光も含め、
地元の方のオススメが知りたいので、どうかお願い致します。

789 :
>>788
観光協会のHPがあります。
ttp://www.ako-kankou.jp/
赤穂に住んでいても知らない情報がたくさん掲載されていますよ!

790 :
>>788
赤穂の手前約35分ですが、「みつ道の駅」海に面した道の駅で
トイレ休憩にいかが?

赤穂でお昼ならなんといっても「さくらぐみ」ランチは確か1人3000円〜
予算が厳しければ赤穂の「ブライヤーゲート」もおすすめランチは
1人1500円〜? 両店とも予覚がとれればの話しですが・・

なにより銀波荘のお風呂正解ですね。いいッスよ

翌日オススメは 牡蠣シーズンに入りましたので、
日生まで足を伸ばしてカキオコはいかが?

ただし、待ち時間は覚悟されたし。大人数は難しいので
各自マップをもってそれぞれ小さなお店に行ってもらうのも
よいかも。

京阪神からお客さまがあるのは、そうやっぱ「さくらぐみ」
と「カキオコ」でしょうか?

791 :
早速ありがとうございます!

観光協会を見つつ、とりあえず
さくらぐみ 電話予約を試みましたが、一ヶ月先まで予約一杯でした…(笑)
さすがですねぇ、その後食べログみて納得しました。
こちらは結婚記念日にでもとっておきます。

カキオコは嫁さんが知ってました。
いわゆるB級グルメってやつですね。
どちらかの昼飯はカキオコに決定!

一歩前進です。ありがとうございます。
また質問に来ると思いますが、宜しくお願いします。

792 :
さくらぐみ(笑)
俺は二度と行きたくないです。

795 :
日生まで行くなら赤穂市に坂越というところがあります。
そこの牡蠣の方が実が大きいと思います。
とは言っても本格的な牡蠣のシーズンではありませんので火を入れると実が小さくなります。

坂越の牡蠣が売ってる場所で炭火焼の海鮮バーベキューが楽しめます、ホントオススメですので是非いかがでしょうか?
団体様でしたら予約を入れといた方が良いと思いますよ。
後、赤穂浪士を知るのであれば花岳寺へ行ってみてはいかがでしょうか?
展示物の数から言っても、大石神社より忠臣蔵の歴史に触れる事が出来ると思います。

798 :
生牡蠣も商用は規制されるのですか? 
ざんねん

799 :
おれもさくら組の

800 :
字を間違えた。
おれもさくらぐみのどこがいいのか解らない。
地元の人はあまり行かないんじゃないか。
ブライヤーゲートは、長いこと行っていないが、少しうまくなったのかな。
以前は、雰囲気はいい感じの店だけど、味が今ひとつだったな。
今はいいのかな。
やっぱり、ペコリーノが良かったなぁ。
どこかで、再開していないかなぁ。

801 :
やっぱり大門のランチがいい

802 :
<ドルフィン>で食べたランチが忘れられません!

803 :
かもめ屋もいいね。

804 :
奈奈のお好み焼きもええよな

805 :
奈奈はたまに行くがまあ満足はする。
見えるとこで店員がタバコ吸ってるけど・・・

806 :
それがFのえぇところよ

807 :
新田のk農園って夜逃げしたの?

808 :
ゴダイ赤穂中央店隣に体育館新設してるけど、そんなに需要あるかね?

809 :
需要があるかどうか知らないが、赤穂市で最も賑やかな商業地に赤穂地区の住民が使う体育館を作るのはどうかと思いますが。体育館を使用するのは元気な人達でしょう。
もっと地価の安いところにつくり、建設中のところは商業地として活用した方が余程効果があると思いますが。
今更、仕方の無いことですが。

810 :
市民会館もじゃまってことかなぁ、商業地にあるんだから。
地価のやすいところねぇ〜。

811 :
体育館も無駄だと思うが、
赤穂市制施行60周年記念協賛事業でアグネスとかバカとしかいえないなぁ

あのオバハン呼ぶだけで100万〜って話しだし
無駄金使いすぎだ

812 :
ははは

813 :
市民会館は商業地にありますが、色んな人達が使用」するので、交通の便利な中心部にあってもいいんではないですか。

814 :
市民会館横は、今のように主婦の店やゴダイは無く市民病院がありました。
AEONも昔々は商工会議所の場所にあったし、センターモール(現フレスポ)も最近
出来た。
だから今のように商業地になったのはごく最近のこと。
大体のトシがバレてまうなぁw

815 :
814様へ 言われる通りです。市民会館や市民病院が赤穂市の中心部にあっても何ら問題はありません。
赤穂地区の住民が使う体育館の建設が決まったのは、それらの商業施設ができてからであります。
体育館を使用する大部分は元気な人達が使用するので、運動するには少しくらい遠くてもかまわないのではないですか。
有年や高雄、坂越や西部の住民は結構遠い体育館まで行っていますので、地域の発展を考えれば体育館より
商業施設の方が赤穂市の発展に繋がるのではないですか。おそらく、赤穂地区の方は住民の利便性を
主張されると思いますが。

816 :
市民会館(兼赤穂地区公民館)隣に体育館があるのはどこの地区も普通なんやけど、
メチャ近所に赤小体育館あるし、同地区内にも総合体育館あるのに『なんで??』と
思ってしまった。
病院跡地で買い手がなかなかおらんから…ってとこだろうか。

817 :
明日のシティマラソンウザい

818 :
>>817
お前も走ればうざいと思わないだろ

819 :
来年は出たいな
持久力ないから5kmも走れないけど

820 :
無理やり警備させられたり、走らされてる人可哀想。せっかくの休みにいい迷惑。しかもこんな小さな大会じゃあ何のメリットもなし。ただ税金使っただけ。城南のテント無地だったらしいけどワザワザ作ったんかな?

821 :
シティマラソン最高でした。スタッフの皆さんご苦労様でした

822 :
>>821
第一回でしたが問題とか不満な点なかったですか?

823 :
ボランティアで沿道誘導係りをしましたが何も苦になりませんでした。自分のことだけではなく、みんなのため、少しでも赤穂市のためにお役に立つのであればと思い協力をしました。
個人は気がつかないかも知れませんが、多くの人の世話になっていますので、できることは協力しようと思っています。
物事をそろばん勘定だけで判断してほしくないですね。

824 :
>>820
やっぱ無理やり走らされてる人もいたん??
行事で沿道応援行ってたんやけど、アース製薬や赤穂化成のゼッケンの人を
沢山見ましたが、もしやその人たちなんかな?
コスプレや扮装した人もいて、なかなか楽しかったです♪
イベントの裏方では、本当に多くの関係者さん達が動いていて、気苦労もされて
いると思います。被災者の方たちに元気を届けようと頑張って参加した人も
いるでしょうし、メリットは何も無かったワケではなかったと思いますよ。

825 :
市政60周年記念事業が、祟りのように軒並み雨やなんやらで中止になってる中、マラソンもBー1と重なり心配されましたが、唯一まともに無事終了出来て良かったですね。
マラソンマニアの方の評価ではかなり高得点のようです。
こうゆうのは継続する事が大事です。だだの思いつきで終わらないよう願う次第です。

826 :
マラソン見に行ったんだけど、スタッフが多いなって思ったよ。
ヒマそうにしてる人やダルそうな人も目につかなかったし
みんな応援して盛り上げようとしてて、良かったんじゃないかな。
まぁ、スタッフは多めだけど、走ってる人は少なめだな
参加者が多い方がもっと盛り上がるんだけろうけど、走路が狭いとこや、悪路、カーブが多くて
ちょっと危ないかもしれない。

827 :
先日のシティマラソン、5kmの部に参加しました。
こういう大会は初めてだったのですが、沿道の声援も温かくて、とても気持ちよく完走することが出来ました。
来年もまた参加したいと思います。関係者の皆様、どうもありがとうございました。

828 :
数年前から城西
風向きで住友の3Kヤードからの悪臭がする
仕事で出入りしてるからわかる
間違いなく3Kの汚泥ヤードの匂いだ

829 :
来年から移住予定なんですが、市内にはどこの銀行の支店がありますか?
とりあえずゆうちょはあると思うので、それ以外のものが知りたいです。

830 :
岡山・兵庫の主な銀行が揃ってます。

中国銀行(赤穂支店)
トマト銀行(赤穂支店)
みなと銀行(赤穂支店)
播州信用金庫(赤穂支店)
日生信用金庫(赤穂支店・塩屋出張所)
姫路信用金庫(赤穂支店)
兵庫信用金庫(赤穂支店・尾崎出張所)
淡陽信用組合(赤穂支店)

831 :
>>830
返信ありがとうございます。
見たところ地銀と信金しかないようですが、メガバンクなどの支店はひとつもないのでしょうか?

832 :
>>831
はいはい、メガバンクなどの支店はひとつもありません。
片田舎で申し訳ございませんねー

833 :
JAバンク

834 :
あなたはメガバンクが必要ですか。5万に程度の都市にメガバンクはあまり無いのでは
ないですか。
個人の取引では銀行の大小よりも経営状態で判断すべきではないですか。

835 :
単に引っ越す前の口座がそのまま使えたら楽で良いなってだけだろうに
いちいちひがみっぽいんだから

836 :
まあ要するにggrksってことだろ

837 :
量販店や新快速もだけどこの人口規模では恵まれてる方だと思うぞ。

838 :
自分の銀行のHPから支店見るか、
googlemapとかで周辺を「銀行」南下のキーワードで絞るだけなのに。

赤穂スレの人の人間性チェック化もね

839 :
その通りです。転居先に現在取引している銀行の支店があるかどうか位は、銀行で聞けば
すぐわかることです。

840 :
)みんな赤穂の人は心が狭いなぁ。教えてって言ってるんやから教えてあげるだけでええやん。しかもどういった理由かは知らんけど赤穂に住むって言ってるんやから仲良くしたればいいのに。何のためのスレなんかな?ここで赤穂の事聞いたらあかんのか?

841 :
赤穂は閉鎖的なんやw
これも伝統のうちやw

842 :
みんなは銀行はどこ使ってるの?
自分は姫路信用金庫とゆうちょとあとは支店ないけど、三井住友とネットバンク。

843 :
>>840
その前に目の前の箱を使って調べたらいいと思いません?
赤穂の隠れた名店とか、赤穂市民しかわからんことなら聞けばいいけど銀行ぐらい自分で調べろ

844 :
お前何様?

845 :
トマト銀行

847 :
まあ監禁王子に監禁されに北海道まで行っちゃう子の生産地ですからwww
あと嫁さん殺して赤穂港に投棄する市役所職員や
数年後になって交際してた教師をちくる女子高生
R幹部との関係を電話で大声で吹聴する経営者
色々香ばしいのがいますからね
立地的にはとてもいい場所なんですが

848 :
自分勝手な主義主張で、まちBBSを利用するのはおやめください。

批判したいのいならミニコミ誌でも個人ブログでもおこなえます。

                          中国共産党

849 :
>>842
自分はひょうしんとゆうちょ!
みなとは持ってないんだよ
さくら銀行時代は口座持ってたけど

850 :
急に寒くなりましたなぁ

851 :
高取峠の
赤穂向けの下り
途中に金網張ってる所
野生のイノシシやシカ
時々出てきてるやん

夕方帰宅する時の
ちょっとした
楽しみ

852 :
いぜん鹿が跳ねられとったもんな

853 :
そういや時々柄の悪い古いスカイライン走っとるな。
使いもせんデカい羽根付けて、落ちそうなマフラー付けた黒いのが・・・

854 :
>>847
その経営者って飛行機の操縦免許を取得したと吹聴しとる尾崎のペンキ屋け?

855 :
うんにゃ峠向こうに住んでて息子が妾囲って
近所の住民にRから出てくるの見られて
生き恥晒しながらも本人は気付いてない
おめでたい人の事

856 :
火事・上仮屋北ぐらいか?
ハッキリわからんが
確実に言えるのは
ウ〜ゥウ〜ゥウルサかったぜ

857 :
>>>847
本当にいろんな人がいますね。でも、あの教師をチクった女はひどかった!同級生ですが、あの生徒は、あの教師にものすごく助けられてたはず。あの教師はめちゃめちゃいい先生だったのに。。。まっすぐで、他の教師にない情熱がありました。
その女は今どうしてますか?許せない!! 情報求む!!

858 :
他の先生にない情熱て

くそ笑た

今年も義士祭
淳ちゃんか

859 :
>>>858

義士祭しか楽しみがないんでしょうね(笑)

香ばしい☆

860 :
義士祭サイコ〜
後半30分は涙が止まりませんでした


『赤穂義士祭』
 近日一般的に公開

友情出演
情熱先生(゚Д゚;ノ)ノェエエ

861 :
どっちも面白くないな

862 :
たこ焼き屋ww丸焦げ

863 :
太刀魚いねえな

864 :
どのタイミングで
太刀魚やねん

ボラで我慢しろ

865 :
太刀魚まだぁ〜

866 :
太刀魚まだやな((+_+))

867 :
赤穂も橋下徹みたいなのが市長やってくれんかね。
まずは市の現業職員の採用経緯から調べて、問題ありそうな場合は再試験だとか。
赤穂も問題のあるヤツ挙げていったら、誰もいなくなるんじゃね?

868 :
なんで下水道局だけ建物別なん?
市役所近いのになー

869 :
なんやじょぼい
時計台が出現やな

無駄金使いやがって

870 :
職員でも、飲み屋の女とゴルフ行くぐらいええやんなぁ?

871 :
そういやBKセ○ター行くとキャッチボールしてる職員よく見たな。
神戸で問題なってた。あの事件以降はバットやグローブが綺麗になくなってたw
ついでに安全運転もお願いします。

872 :
義士祭?

873 :
坂越の牡蠣は食べ頃ですか?早すぎる?

874 :
牡蠣は大きくなっていますが
できれば一気に気温が下がる来年のほうがいいです
今でも十分美味しいですが・・・

875 :
何回か食ったけど今年は粒が小さい気がする。
中身もなんか縮むのが多い

876 :
赤高野球部、今年夏は県16まで行きおったけど、新チームはどない?秋の県大会には出んかったけみたいやけど?ワシを含めてたいしたことないのにOB、うるさすぎかいな〜

877 :
赤高ってどう読むの?

878 :
>>877
まんま「あかこう」w

879 :
赤高(あかこう)、相生高校(あいこう)、相生産業高校(あいさん)、上郡高校(かみこう)。赤高は、トップが剣道一筋。強くなるかと思ったが、さっぱりあかん!野球もあかん!ノッカーがひとりやし

880 :
今、赤高剣道部て、誰おるん?

881 :
校○せんせいW 元県立武道館長

882 :
1/1午後5時?くらいに赤穂駅前国道250での事故詳しい方いらっしゃいます?

883 :
知らんがな

884 :
神戸新聞に載るんじゃね?

885 :
今、地デジって映ってます?
実家のアンテナ受信信号レベルがALL0dbなんですけど・・・

886 :
海浜公園周辺は問題なし

887 :
>>885
どこの僻地やねん(笑)
赤穂はほとんどの地域が映ってると思うが…

設定かアンテナがおかしいのでは?

889 :
赤穂でR系サイトしてる人いますか?

890 :
子供がサッカーの
チームに入りたいみたいなんだけど
オススメチーム教えて

891 :
FC Barcelona

892 :
フレスポにスポーツ○ーソリィティーこないかな。

893 :
結局王将はどこに出来んの?
あと、新田のうおがしの横にあった重機屋?は潰れたん?
いきなり更地になってビックリしたわ

894 :
赤穂民報は勝手に新聞に入ってくるんですね。

895 :
パブリックが潰れてショック!!!
王将はまだ決まってないらしいね

896 :
イオンにザグザグにコスモスに主婦にラムー
どこが安い?
主婦?

897 :
おいおいパオーネ忘れてやるなよwww

898 :
安い?に対してだったら別に入れなくていいんじゃね?

899 :
>>896
安さだけでいえばラムーでしょ
品質保証はしないけど

900 :
ラムーで食べ物は買わへんなー
安定の主婦かな!

901 :
パブは品揃えが悪すぎたわ
何でも揃ってるけど、一品一種類とかばっかりで、好みとか必要な量で選べなかった

902 :
ゲーセンはいつできるんですか

903 :
カワベもpublicも、いつ行っても客は4〜5人だった
潰れて当然やわなw
もう赤穂にスーパーはいらんと思う、廃棄が増えるばかり
毎日、生鮮売れ残りは容赦なくバンバン廃棄しています
肉や魚も生き物です、しまいにゃ天罰が下る

904 :
ゴミ箱に捨てた材料を使いまわして惣菜作ってるエコなところもあるぞwwww

905 :
カワベもパブリックも、半年経つかたたないかくらいで撤退してるけど、
ひょっとしたら、期限内に閉店する場合は、保証金や敷金の返金とかあるのか?

906 :
>>902
できるわけねーだろ、バカ

907 :
パブリックとか、開店したときから潰れると思ってた
家賃もめちゃくちゃ高いだろうに 何であえて店出したのかw
主婦の店はそんなにお金が余ってんのか

909 :
>>906
バカなんて・・・AHO人に失礼な!!!!

910 :
主婦の店、フレスポなんかに出店せずに、2号線沿いにでも行った方が良かったんじゃないか?
備前のマルナカみたいに、2号線から直に入れる店なら需要はあると思うわ

911 :
よそのスーパーが出店してこれないようにパブを出店したが、
あんな中途半端な店だから儲かるわけ無く・・・
でも、出店させた張本人は店員たちに逆ギレしてたらしいwww

912 :
主婦もパオーネと同じで上がおかしいのかwwww

913 :
>>910
いやいや、もう作らんでいいでしょw
赤穂に何店舗もいらんわ

914 :
高取トンネルまだー?
チャリで太子行くのに坂越回って関電の道通るのやだー

915 :
赤穂って店できても新鮮味ないよなぁ…

916 :
チャリで太子って・・・・

917 :
> 914

健康に良いと思って頑張れ!
貴方のようにecoかつ節約家な人は尊敬します

918 :
うおがしに業者が入ってるけど、餃子の王将なのか?

919 :
明日は牡蠣祭り

920 :
ラムー、フレスポに移動したらええのにな
そしたらナフコつぶれるやろうけど

921 :
ツ可、ツ渉ォツづ債閉淞篠δ妥・ツづ個学ツ青カツづーツ核ツづツつキツづゥツ偲ケツ要ツづーツ偲ヲツづゥツつゥツ、ツδツニツクツδ債・ツイツオツδ督づーツ核ツづツつキツづゥツ暗ェツ氾環購ツ板δ層ツづ個偲ケツ要ツづーツ偲ヲツづゥツつゥツ悩ツづ敖づツつアツづォツづ「ツづォツづ按つ溘

922 :
赤穂に少ない王将みたいな大型飲食チェーン店
福祉大の学生を意識して新田近辺に出店するか・・・
ユニクロ・イオン・フレスポの一般購買層を狙うか・・・
難しい選択やろなぁ・・・

923 :
>>920
千鳥の人が死ぬぞ

924 :
>>923
ww

925 :
>>924
なんやおこちゃまか はよ寝え

926 :
千鳥の治安の悪さはピカイチだな

927 :
>>922
フレスポに来たら客数的に良さそうだけどね

928 :
塩屋より千鳥がマシ

929 :
nhkのど自慢が、6月17日にハーモニーで実施だって

930 :
クラブ忍が閉店したみたいですね。

931 :
忍はあちらさんのママに変わってからさっぱり

932 :
最近そばにハマってるんだけどオススメないかな?
個人的には文楽がおいしかった

933 :
>>932
山崎の夢玄
文楽が美味しいって、お前の舌は確かか???

934 :
初のお店で食った蕎麦だから思い出補正かもしれん
赤穂小学校付近の怖い人形があるとこはどうかな?

935 :
蕎麦といえば、みなと銀行近くの
土日の昼しか開いてない店が超うまかった。
十割そばで細くてなんぼでも食べれる。

936 :
さっき、あこうぱんにテレビの取材が来てた

937 :
あこうパンの「リーフ」は本当においしい。

938 :
カフェドリーフ

939 :
近々赤穂に引っ越す事になったんだけど、どんな街か教えてくれ
あとこの辺は住むな、みたいなとこも。

940 :
 年に一回は千種川で死体が揚がる(同様に赤穂港で年一回死体が揚がる)

 月に一回は高取峠で事故

 パンなら赤穂パン

 駅前の映画館は貸切状態

 外に出なくても取り敢えず市内で用事が済む

 監禁王子に監禁されに北海道行ったのや、付き合ってた先生を後になって売る女子高生とか

 水道料金が全国2位あたりに安い

 空き巣や酔っぱらいの事件が多い

 市役所が腐ってるらしい

 住むなら産業道路より南はやめとけ

941 :
自転車の窃盗が多いよね
子どもさんいるなら東中校区はおすすめしない

942 :
千鳥もやばいの多いから気をつけて あと牛臭いし

943 :
赤穂人優しいな。
子供はいないけど、産業道路よか北か。覚えておこう。
買い物はラムーと業務スーパーとイオンで終了?

944 :
パオーネ、主婦の店もあるよ

945 :
ユニクロ、西松屋あるから服も困らない!
赤穂って生活する分には困らんよな 娯楽施設はジャスコのゴミみたいなのしかないけど

946 :
千種川より東側の方が比較的新しくて治安もいいかも
駅北や福祉大周辺は結構事件多い
赤穂新聞をネットで見ればある程度地名で分かるかと

947 :
なんだこの優しさは…惚れそう

まあ会社からの距離の問題もあるから思い通りにはならんかもしれんが、
意識して選んでみるよ。川東ね。覚えた。

948 :
946の赤穂新聞は赤穂民報のまちがい ゴメン

949 :
赤穂で治安悪いところなんかあったんだ・・・w

950 :
千鳥付近を散歩したけど、確かに異様な雰囲気だよなぁ。

951 :
食べログで、自演臭い高評価がついてるラーメン屋は潰れたのか?
日曜日の18時なのに電気付いてなかったわ

952 :
赤穂民報もなんとなく目を通してるけど、やっぱ知らない土地だとあまりピンとこない…
産業道路道路ってのはどこの事なんでしょう。国道250号線?

953 :
国道250号線じゃないです
赤穂ICから関西福祉大の前を通って海浜大橋までの道
だから産業道路より南≒千鳥地区です
川東が治安いいってのは同意しかねるなあ
ただし、赤穂内での比較ね
地図で見たら、JRと産業道路と千種川で囲まれる範囲が平穏かな
(福祉大近辺は除く)
平穏すぎて夜8時を過ぎると犬も歩いていないw

954 :
海浜公園あたりは、閑静でいいと思うけどなぁ。
落ち着いている

955 :
尾崎のあたりはのんびりしてるというかなんというか 朴訥?
古い建物やお寺さんが多いからかなやっぱ

956 :
有年、高雄は店も何もないし。
イオン周辺が1番良さげ

957 :
500円で昼飯食うなら何がいいだろう?

958 :
しらんがなw

959 :
赤穂駅のプラット一階にあるマイナスイオンの隣の店のドーナツうめぇwwwwwwww

960 :
>951
どこ?塩屋?

961 :
ラ王?

962 :
ラ王はとっくに潰れとるやろ

963 :
あれ気づいたら消えてたよね
ラーメンはやっぱり上町ラーメンだな

964 :
元希望軒のラーメン屋はまだやってるのかな

965 :
客入りの割に食べログで高評価といえば新田だろ
あそこでたまごかけご飯を食べたけど、卵に鶏の羽根が付いてた
新鮮だろうが、よい卵だろうが衛生面で問題アリアリだろ

966 :
え、あの店って悪い評判しか聞かないんだけど・・
評価いいんだw

967 :
つ自演

968 :
また、きといたるわ

969 :
赤穂駅前のau跡って何が出来るかご存知の方いらっしゃいます?

971 :
ゲーセンが出来るんだい!
弐寺がはいって楽しむんだい!

972 :
スポーツ推進都市宣言を議決したらしい。城南球場、あれなんどいや!芝生のとこでサッカーしとる。何、考えとんや市役所は。え〜加減な管理やな。球場は野球するもんや!サッカー場造れ!

973 :
>>972
器のちっちゃいおっさんやな〜!
貧乏市町村の貧弱施設で野球もサッカーもないやろ!
文句あったらグランドで面と向かっていわんかい!

974 :
973
何回も言うとるわ。
市役所にも管理事務所へも。

975 :
>>965
新田って言っても、産業道路?一般道?のどっちのことかな?
俺はどちらも悪くないと思ったケド。

976 :
食べログ見たら分かるんじゃね?

977 :
>>965
本当ならなぜその場で言わないの?
保健所とかにも通報したの?
信用棄損罪ってしってる?

978 :
もしかして 信用毀損罪?

979 :
フンならともかく、羽根なら自分は言わないかな
ただ、二度と行かないし、感想を聞かれたら、これこれこういうことがあったと言うけどね
ところで、文楽は他の店みたいに、そばいきんぐにしないのかな?
行った人によると、品数は少ないけど、バイキングには珍しく牛すじの料理とかあるらしい

980 :
フーンw

981 :
赤穂が大好きです。

982 :

電車に乗っているときに痴漢をしているのを目撃しました。
でも、犯人は素手ではなく手袋を履いていたのでまーいいかと思い
注意もしませんでした。
後日、会社にアルバイトが来ました。よく見るとあの時の痴漢です。
同僚に言いました。あいつ知ってるよ!
俺見たんだよ電車で痴漢してたんだよと・・・www

983 :
>>982

>>977

984 :
3月10日のLifeって言う朝の番組にあこうぱんが出るらしいよ。

985 :
城南公園の話題が出てたのでついでに…
先日我が家のチビ怪獣(5才オス)と共にウサギを見に行ったのですが、
たたが雑草ごときに大勢群がり、必死に奪い合いをしながらたかっていた。
「アンタら、戦時中の子供かっ」と突っ込んでしまった。
エサはちゃんと足りてるのだろうか?
久々に行ってみると、ウサギの数がネズミ算方式の如く増えていましたが…

986 :
>984
936のやつかな?

987 :
>986さんへ
そうみたいです。

988 :
↑↑城南球場の周り、小さい子供さん多いのにファールボールがよく飛び出してくる。マジで危ない。せこい球場やけどあるのとないのでは大違い。でもちょっとだけ、配慮してほしいな。これ、管理事務所には言うてる。こう書いとかんと、『器が小さい』なんて言う立派な御仁がいてはるし。

989 :
器が小さい。
球場からファールボール飛んでくるなんて当たり前だ。
それを子供に注意させ、うまく避けれるようにするのが親だね。

管理事務所に言ってんのに、ここでグダグダ書くのが器が小さいんだよ。

990 :
ネット張ってない球場なんて、他にない。989当たって四ね!

991 :
989さんの考えは、市役所幹部、管理事務所の人らと同じ。その意見…明石歩道橋事故の家族会、○村さんにも言ってあげてほしいな。

992 :
球場のファールボールと明石歩道橋事故、全く関係ないやろ。
アホか。
なんでもかんでも文句つけるクレーマー。
最初のカキコミの野球場でサッカーやるのも田舎だから一つの施設でやるのも仕方ないだろう。
こんな田舎にいちいち専用の野球場、サッカー場、などなど箱物ばかり作れともいうのか?

993 :
↑マナーやモラルの問題の希ガス。
992には欠落している部分ですネ。

994 :
野球場でサッカーもやる?すごい発想です。芝生が泣いてるよ。管理事務所がしっかり管理してくれれば構わないのです。シルバークラブのお爺ちゃん達が、芝生部分を軽トラで走りながらブラシかけてる。田舎赤穂ならでは。球場にネット張ってない…危険を予想して最低限の事故防止さえしない市役所。それで事故に遭っても自己責任?楽しい休日、親子揃って上を見ながら球場の周りを散策してる姿、想像してみてください。

995 :
ここは赤穂だぞ、田舎の野球場に何を求めてるんだ。クレーマーか。

996 :
えらそーに言っておいて実際手を加えたら「もっと他に税金使うところがあるだろ!」ってクレームつけるんだろうな

997 :
995、996 かわいそうだ。心が貧しい。自分の住んでるとこを田舎と蔑んで満足してる自虐的な人たち。こんな人達がいるから、田舎者のまま。

998 :
どーでもいい もっと面白い話をしよう

999 :
面白い話をするには次スレが必要です。
次スレを立てましょう。

1000 :2012/02/27
途中まで優しい赤穂人ばっかだったのに
どうしてこうなった

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★京都府亀岡市Part45★★★(467)
阪神電車総合スレッド Part1(241)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
【OhMyLove】THE南紀白浜 13【東京70分京都160分】(214)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.7■(1000)
中書島駅周辺・横大路地区スレッドPart2(355)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part11(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【155】□■(1000)
多摩中央警察署(34)
【遊びに来てね!】山形県長井市について語っぺその19【花の町へ】(1000)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
富山県入善町について8番目(1000)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart18*:・゚'☆,。・:*(1000)
【デイトレ?】株板in沖縄、其の十【スイング?】(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●90代目(1002)
懐かしい昔の山梨を語ろう その参(324)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
名古屋市東区について語ろう PART8(1001)
和歌山県橋本市について語ろう! Part11(1000)
桂♪桂♪桂♪part26(310)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
関東で最強の暴走族は?Part2(160)
香川県小豆郡小豆島町スレッド(103)
稲沢について語ろう パート28(1000)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)
徳島県名西郡石井町スレッド その2(359)
新井町とその近辺(保土ヶ谷区・旭区・緑区の一部)Part6(243)
【新丸子スレPart55】(1000)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part18】(974)
◆◇◆ 倶知安、くっちゃん ◆◇◆ 15(417)
岡山のスーパー銭湯 3(98)
〜〜井の頭線 富士見ヶ丘 情報スレッド11〜〜(274)
【本州最北】むつ市&下北郡 20【まさかり半島】(1002)
長野県諏訪広域スレ・147【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1002)
【稲城】ひっそり息づく 坂浜を盛り上げよう Part3【新駅マダー】(224)
【東海の松島】篠島ってどう partU【魚貝が美味】(181)
【潤z昔の福井【潤z(180)
★★★福岡県 柳川市 その24★★★(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart32(1000)
京都市東山区 Part7(554)
宇都宮市陽南・姿川・若松原・横川地区(145)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
さらに見る