2013年07月近畿486: 尼崎☆立花情報 Part10(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part16(1000)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 23(300)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート15(301)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 20(1000)
★和歌山県上富田町 Part 1★(511)

尼崎☆立花情報 Part10
1 :2009/10/24 〜 最終レス :2012/07/25
前スレ1000到達により10スレ目になりました。
これからもながーく、またーり行きましょう。

※レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
尼崎☆立花情報 Part9
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1192792838/



2 :
>>1


3 :
>>1
おつ

駅前の新しい建物の1階、どうなってんの?
吉野家にしちゃ小さすぎる気がせんでも無いが・・・

4 :
>>3 そう、何時出来るんでしょうね?軽トラはよく来て作業してるけど...

5 :
>>3
楽しみですよね

6 :
市役所食堂のカレー相変わらずマズいなー、カレーであれだけマズくできるってのはある意味スゴい。
でもなぜか食いたくなるんだよね、で、食ってまた後悔するんだけどw

7 :
いつか「おいしい」って思える日が来るかもね・・・

8 :
他店のカレーが一層美味しく感じられてある意味幸せかも・・・
レトルトのほうが美味しいってやつは結構あるけどね。

逆にその食堂よりマズイカレーを食べた事がありますでしょうか?

9 :
ひろしまや一階の西側の立ち食いカレーに興味が
あるのですが食べられた方いらっしゃいますか?

10 :
>>9
マスコミお断りのお店ですね。

値段なりの味かと。
(いや値段以下かな? 100円ぐらいが妥当かも)
とろみの多い昔風というかおとうちゃん風というか。

11 :
>>10
ありがとうございます。マスコミお断りなので
期待したのですが残念!

12 :
マスコミお断りww

13 :
おとうちゃん風ってどんな感じを言うの?

14 :
ちょっと離れるけど東難波のココスがモーニングバイキング始めたんだね。
朝からガッツリ食べたくて但馬屋無き後困ってた私にはありがたい。

15 :
立花周辺でよい皮膚科はありませんでしょうか?

16 :
とりあえず、昭和病院の皮膚科は×

17 :
フェスタ北館のかんだクリニックかな?
http://www.r-kanda.com/clinic/index.html

こないだ湿疹ができたんで行ってきました。

18 :
>>16
>>17
情報ありがとうございます。
かんだクリニック行ってみようと思います。

19 :
やっと駅北側の焼き鳥屋の下に吉野家の看板が付きました。

20 :
吉野家14日オープンか、何かサービスのチラシとか入ってる?

21 :
>>19
そうなんや。吉牛より、結局ぽしゃったむなしのほうがよかったんやけどなぁ。
でも一回はいってみよっと。

22 :
吉牛のチラシは月曜の朝刊にでも挟まってるんじゃない?

23 :
吉牛の上の焼き鳥屋さんに行かれた方はいますか?

24 :
結局吉牛か・・・。なか卯とか松屋がよかったな

>>23
味は予想できる。どこにでもある焼鳥屋だよ

25 :
松屋なら味噌汁つけてくれるけど吉野家にはないのが辛い

26 :
しかしカレーに味噌汁は要らない

27 :
すき家派の人はいませんか?

28 :
深夜3時スゴイ雨です!雨は嫌ですね。

29 :
立花周辺で安い焼肉屋って闇市くらいですかね?

30 :
ちなみに今日闇市の隣の勝っちゃんっていう焼肉屋に行ったんですが本当に美味しくなかったです。

31 :
吉野家ビルの表札が気になるんだけど。
「祥鳳」って空母みたいな名前やな。

32 :
ふと空を見ていて思い出したので聞きたいのですが、
立花周辺にサーチライトのある建物ってありますか?
1、2年ほど前に家の前の空を見ていた時、サーチライト状の光が数分間に
わたり雲の中を照らしていました。ヘリ等は飛んでおらず光だけが見えていました
たしか午後9時以降だったと思います。洋画とかで見る軍事ヘリが照らしている感じ
どなたか同じ様な光を見た人はいませんか?

33 :
>>27
すき屋だったら良かったなぁ… せめてなか卯。
吉野家もむなしも嫌いだからあそこはこれまで同様何も無いって事でスルーするつもり。

34 :
なか卯でもよかったですね

35 :
なか卯って親子丼は好きだけど他はあまり食べるもんないし、腹いっぱい食べると結構金かかるんだよなぁ

何はともあれ朝飯の選択肢が増えたのは嬉しい。

36 :
立花駅周辺に「関西スーパーってどこ?」「コープどこ?」って聞いてくるキモイ
オバハンよく出没してませんか?

37 :
>>36
身内にいるんですか?

38 :
身内? いや、立花駅南側に頻繁にそういうオバハンが出没するのです。

39 :
吉野家に来て「BSEの腐った肉出しやがって」とか「消費者を馬鹿にしてる」
とかいって店員をいじめてる酔っ払いの汚いおっさんがいたよ。
結局他の客にたしなめられた上に最終的には警察呼ばれてた。アホだ。
しかし吉野家の人も大変だよなー。

40 :
>>38
そういう方は見かけませんが、
駅のホームに座り込んで待ち構え、人が近づくとむくりと
立ち上がって「按摩したろ」と声を掛けるお婆さんなら
遭遇したことがあります。

ホラー映画「バタリアン」のオバンバ風で恐ろしかったです。

>>39
駅前でタクシーの運ちゃんに絡むRや、
商店街で大の字に寝転んで大声でわめく酔っ払いなど
尼崎はユニークな人が多いですね。

41 :
歌を大声で歌いながら夜中、自転車で疾走する人とか多いです。
最近、インドの人見ないんですがいますか?

42 :
↑います。昨日いつものスタイルで歩いてました。
歌いながら自転車多いですねw あと、尼崎は自転車のライトつけない人が他の地域と比べて異常に多い。

43 :
自転車のライトは付けてないとスグに止められます。2ケツも同じく
んでこの自転車は誰の物か聞いてきますね警察は

48 :
確かに、住むなら地上のほうが良いですね。

49 :
一回地下に住んでみたいよ

50 :
西立花の方にも改良住宅あるよね
ヤバス

51 :
立花は地震で浸水の可能性あるんだっけ?
あるとしたら地下はマズくね?

52 :
道意線沿いに「すき家」
まもなくオープン

Check it out !!

53 :
吉野家に続いて松屋ですか、朝飯の選択肢が増えるのは嬉しいですね。そういやむなしはどうなったんだw

しかしベイコムはすぐ規制かかるな〜

54 :
松屋じゃなくてすき家だったか、酔っ払っててゴメンw

すき家は割り箸なのとお冷がお茶なのが好き

55 :
>>53 むなしは店を出せる環境が決まっているのでそう簡単には出せないとの事。
サイトにも書いてありましたが、周りに同じ様な店舗があったりスーパー等がある
場合は出店はしない様ですよ。だから北側に出店できなかったと思います

56 :
すき家かぁ。なか卯がよかったなぁ
でも、その手の飯屋が立花界隈には少ないから助かるね
吉牛はあっても行かないけど・・・

57 :
元マクドがあった所のスパゲティ屋は苦戦か?
2Fだと行くのが億劫になる。

58 :
ピザパスタ食べ放題のサービスやってるけど、一人じゃ行けないんだよなあ。

59 :
なんで?
どっかのパーティー見たく同伴必須なのか?

60 :
確かに家族や恋人夫婦向けに感じた。加えて仕事帰りのリーマンや薄汚いオッサンには向かないな。

61 :
たしかに入りにくいね。何でだろ?
マクドの時はそうでもなかったのになぁ

62 :
最近駅で売ってる明太子、毎日「本日限り」「残り僅か」ですね。

63 :
誰か知らないですか?
「こんがり魚焼きパック」。探してるんだけど何処に売ってるの?
便利なので欲しいのです!

64 :
>>63
私も探し回って結局カルフールで見つけた

65 :
立花駅の2F広場で20時頃に自転車の練習してますので見に来てください♪

66 :
>>65
 そんな所で自転車乗っていいのか?
 と一応つっこんでおきます。さむいだろーに。

67 :
>>65
今から見に行きますね
裸にネクタイで正座して見ているのが僕です。

68 :
>>67
そっちの方がすごいパフォーマンスだな

69 :
>>65
ブレーキ付いてない自転車は違法なんでね。
見かけたら七松交番に通報するね。

70 :


71 :
路上でなく広場ならブレーキ無しOKじゃね?

あと、一見ブレーキが無くても、フットブレーキだったり。

周りに急に飛び出す子供がいなけりゃ、いいんでないかい。

72 :
うむ

73 :
あほ。道公法違反や。

74 :
人にぶつけてナンボじゃなかろう。
公園など人の通らない所でどうぞ。

「通らない」な。
「人通りが少ない」じゃないからな。
念の為。

75 :
あほくさ

76 :
>>71
おまい頭おかしいんじゃね?

リアのコースターブレーキのこと言ってると思うんだけど、
道交法では「独立した2系統の制動装置」が必要なわけ。
フロントに付いてない時点でアウト。
おまけに無灯火だし。

ついでに歩行者回廊への車両の乗り入れも道交法違反なわけ。

立花駅の歩行者回廊でBMX乗り回してる奴に、以前ぶつけられそうになってさ、
本人は十分マージンを取ってるつもりでも、俺は恐怖を感じたよ。

それ以来、歩行者回廊でBMXを見かける度に、七松交番に通報してるよ。
道交法違反(歩行者回廊への車両乗り入れ、無灯火、制動装置不備)のBMXが走り回ってるって。

>>74
公園も道交法の対象になりますよ。
練習するなら私有地で。

77 :
俺も次から警察に言おw

78 :
スケボーも一緒の扱い??

79 :
>>59
食べ放題は二人以上からとのこと。
一皿を食べきるまで次が注文できない。
制限時間は90分。どうも利用しづらいです。

80 :
>>78 フェスタ中央はスケボーは元より禁止看板が置いてあります。

81 :
フェスタ南館2階エスカレーター近くにリラクレーションマッサージって
いうお店が出来てた。今月5日にオープンしたらしい

82 :
駅の北にあるサーバでニコレットのガムを買ったら店員のおばちゃんが
「頑張ってくださいね」って言ってくれた
そういうさりげない一言って嬉しいね^^

83 :
>>82
プラモ屋でプラモ買ったときに
「がんばって作ってな」
って言われた時、正直嬉しかった
その後行ったらお店なくなっちゃってたけど(/_;)

84 :
57-61
全然入りにくいって思ったことがないなぁ。ポポラマーマは関西は少ないからなじみがなくて余計かねぇ。生パスタうまいよ。ドリンクバーもあるし。

きのうの夜、移転先のマクドに入ってる店員さん、すごく感じよかった。あそこって手提げ袋はお使いになりますか?ミルクと砂糖は?ってちゃんと聞ける人と、何も考えてない人の差が激しいわ。

85 :
道意線のすき家
22日オープン。

86 :
モスバーガーできたらいいのになぁ。。

87 :
武庫之荘のモスバーガーで我慢しようよ
若干遠いし自転車停めるところないけど

88 :
>>84
値段の割に量が…
だからこそ食べ放題に期待したんだがかなりズッコケた。

89 :
>>86
私はひそかに「ウェンディーズ」ができたらいいなと思ってましたよ。
今でも梅田のディアモール横のウェンディーズはよく通ってますし。
とってもジューシーで、マックのQPなんて足下にも及ばないかと。

でも日本からなくなっちゃうんですよね。

90 :
この近辺で睡眠薬を処方して欲しいのですが
評判の良い内科さんを教えていただけないでしょうか
駅前の真田内科とかでしょうか

91 :
犯罪のかほりが・・・

92 :
いや、最近不眠が酷いので治療したいと思っただけで犯罪ではないんです
この近辺に最近引っ越して詳しくないのでご存知の方いらっしゃるかと思っただけですよ

93 :
睡眠薬を処方してもらえるという事は心療内科をお探しですか?

94 :
>>93
家族には内科を探せと言われましたけど心療内科でも大丈夫です
大きな病院の方がいいんでしょうかね

95 :
医療に関しては責任が取れませんので尼崎市内でありましたら下記URLをご参照ください。

ttp://utsu.jp/clinic/index.php?action=search_city&pf_pref_id=28&ct_city_id=942

ちなみに大きな病院(大学病院とか)を選ぶのは最後の手段だと思った方がいいですよ。
なぜかは言いませんが・・・

96 :
自分もモスはあるといいのになぁと思います。南側なので、武庫之荘は
ちょっと遠いなぁ。

立花に越してきてもうすぐ2年だけど、自転車の無灯火が前住んでた都市
(東日本)よりも信じられないくらい多くて、交差点とかで走ってくる
自転車に気づかない時がよくあります。お年寄りから子供までおしなべて
8割は点けてない感じです。ただでさえここは自転車が多いし、今の時期は
夕暮れも早いし、ぜひ点けてほしいですね。ここは尼だからとか関西だとか
そいういうのを理由にはしてほしくないなぁ。若い世代からでも変えてほしいです。

97 :
やっぱり無灯火多いですよね!?でも、神戸はそんなことないですよ。
尼崎の若い世代に期待してもそりゃ無理ってもモンですよw
大人から子供まで精神的に未熟だなぁと感じざるを得ないです。

98 :
>>92
眠剤ぐらいどこでも出してくれるだろ。
薬出して欲しいだけならふかえ外科でいいんでね?
土日もやってるし。

99 :
>>95,>>98
ありがとうございました
検討してみます

100 :
神戸も無灯火多いと思うけど?
車乗ってたら結構冷や冷やする

101 :
暗がりで黒服を着て、無灯火のまま自転車で
車道に飛び出してくる爺さんは
特攻隊の生き残りかね?

ありゃあ、自分が景色に溶け込んで周囲から見えていない
ということが分かってないんだろうなあ。

102 :
駅北のクルリっていうクリームパンがちょっと有名なパン屋さんで
たまに中東っぽい姉ちゃんが店番してるんだけど、すげーかわいい
ああゆう国の女の人初めて間近で見たわ

103 :
>>102

まぢでか・・・オッサンしか見たこと無い・・・

104 :
普段は店長だけだけどね、たまに見るよ。

105 :
午後6時頃から空をヘリが旋回し続けています。
何処のヘリでしょうか?かなりの回数旋回しています
見た感じ黒っぽいのですが自衛隊でしょうか?(電動ガン用スコープで視認)

106 :
>>105
例の犬の多頭飼いの件じゃないの

107 :
例の件にしても8時前位まで飛んでましたよ。

108 :
"犬の多頭飼い"って何?

109 :
>>108
おいおい、ニュースぐらい見ろよ

110 :
午前6時20分頃の火事は何処だったんでしょう?
結構消防が走っていた気がしますが...

111 :
ちょうどその時間にふとん入った。

112 :
午後11時57分、今もまた火事を知らせるサイレンが鳴っています。
年末は何故に火事が多いのか...
皆様方、火の取り扱いには気をつけましょう。

113 :
Happy New Year 2010!今年こそ良い年になりますように...。

115 :
>>114
腐りかけがうまいんだよっ!

116 :
駅北側の怪しい風俗、3階が喫茶店?か何かに変わったみたいなんだが、誰か入ったことある?
看板から、そこはかとなく怪しい雰囲気が漂ってるんだけど・・・

117 :
で、いつ自転車の練習やってんの?
よく見に行ってるんだけど。

118 :
>>116
ピンク色看板の韓国エステのところ?
入ったことはない

119 :
あそこ辺りの道路、王将の油汚れで真っ黒でしょ?
地面に足つける気しないわ

120 :
>>117
今夜やってたみたいだけど、警官に囲まれて怒られてた。
たぶん通報のちょい後ぐらいに通り掛ったみたい。

さっさと赤キップ切られればいいのに。

121 :
>>118
そうそう。ピンクの上の階に
cafeとか書いてあるけど、看板にケンシロウみたいな絵と
なんかキャラクターみたいなのが書いてあって

124 :
山水で食ってきたところだ。まあここは質より量の店だからなぁ、私は腹壊さなければオッケーだw

#でもホントにヤバいなら保険所に連絡しよう、もし出任せなら営業妨害ですよん。

125 :
>>124
僕も腹壊さなければOKです。山水うまいし。
ただ、隅の席に座るとたま〜にゴキさんが居てはるのでいつも通路側に座りますw

126 :
駅北側、立花商店街の元果物のマルイ跡地にマッサージ店が1月16日にオープンするようです。
経営者はフェスタ南館2Fエスカレーターホール近くに最近出来たアロマ・マッサージ店と同じ
だそうです。
ですが、主に女性をメインとしたお店のようなので場所的にどれ位持つかが
気になる所ですがどうなるでしょうか?

127 :
変なおっちゃんの客いっぱい来そうw

128 :
>>127 たとえおっちゃんが行こうにも受付の人が今時の髪盛ったお姉ちゃん
だから入らないんじゃないか

129 :
関西スーパーで酒を買ったらレジで袋に入れますか?って聞かれたんだけどどういう意味?

レジ袋不要ってのはそれ用の札みたいなのあった筈だし、他にも荷物持ってて2lパック2つも
かかえてられないし…。レジのねーちゃんが袋詰めしてくれるのかと思ってお願いしますって
言ったけどレジ袋くれただけだったし、なんなんだ。

130 :
特別おかしなことでもないように思うんだが、、

131 :
そうなんか、そんなん言われたの始めてだから???ってなって固まってしまった。
ちいさいチョコ1個とかなら分かるんだが…

132 :
>>129 レジ袋、入れますか?ではなく要りますか?だったんじゃないの
聞き間違えただけとか。あと、レジの人は極端に商品の数が少ない場合のみ
レジ袋に商品を入れてくれますが、それ以外ではセルフであるのが普通です

133 :
県尼に市原隼人が着てる

134 :
>>133
すごくどうでもいいです

135 :
>>134
お前に言うてない

136 :
なんで市原が尼に

137 :
>>136 映画の撮影って尼崎の方に書いてあった
なんの映画化は知らないが。

138 :
qa

139 :
立花周辺の小学校、中学校は平和?荒れてる?

140 :
>>139
中学校は特に荒れてるというほどでもないけど、偏差値は低いよ。
偏差値よりも気になるのは、精神的な未熟さ。
生徒たちは体だけ大きな小学生みたいな感じです。
立花は周りの大人たちも未熟な人間が多いので、
日常から悪い影響を受けた結果なんじゃないかなぁという印象。
以上、仕事で絡んだ感想です。
今の若いご家庭は子供が入学する前にどんどん西宮に脱出しています。
お金あるなら私立かインターナショナルスクールに入れるのが◎

141 :
また立花〜尼崎間で人身事故みたい
踏切だったら、青ランプの効果なしか…。

142 :
三反田踏切って話しだし、青ランプの踏切かな
土曜の最終電車だから大変だったろうね

143 :
あの区間って人身を呼び込むかの如く頻繁にあるよね?
今のところ高架化しか有効な策なんてないだろうし。
JR利用者としては勘弁してほしいわ、ほんと。
でも阪急や阪神での人身も許さん。

144 :
>>141 いつ人身事故があった?

145 :
>>144
神戸新聞参照
午前0時40分頃発生

146 :
なんかいつも花供えてありますもんね、、

147 :
駅北商店街にある1000円カットの散髪屋
行った人いる? どんな感じ?

148 :
きっちり1,000円でカットしてくれたよ。

149 :
掃除機がかなりうるさいね

150 :
>>148 >>149
ありがとう。こんど行ってみる。

151 :
駅前に出来た鳥貴族行って来たけど、鳥貴族ってあんなにメニュー少なかったっけ?
美味しくないとかじゃないけど、なんか少なく感じたわ・・・

152 :
水堂1は治安など、子育てするにはどうですか?
良い物件を見つけたのが、南武庫之荘中の水堂小の校区でして…、

153 :
早朝ジョイタウンの下のマクドに行ってみたら
閉まってたんやけど、24時間営業やめてもたん?

154 :
>>153
張り紙してなかった?

155 :
>>152
運が良ければキムタクに会える

156 :
>>154 暗くてよく見えなかったんよね。また見てみまぁす。

157 :
リークに酒が売ってないんだが何があったんだ?

158 :
>>155
とある場所に行けばまず会えるよな

159 :
電柱にまで、キムタクの看板出てるもんな

160 :
きむらたくや

161 :
南武庫中の前まで行ってみましたが、高級住宅街の中の、普通よりも一回りでかい学校って感じで、ぜんぜん悪いって感じがしませんけど…

162 :
高級住宅街ってww
あそこは普通の中学校ですよ。(偏差値的に)

163 :
昔は南武、北中が荒れてたけど、今はどこも一緒じゃない?

164 :
武庫之荘と立花へのマルチポストは見ててうざいな。

165 :
夜何処かで火事があったようですね。サイレンも鳴ってたし
我家の近くを消防車が突っ走って行きましたが何処だったんでしょう?

166 :
掲示板で火事の場所を知りたがる人って何が目的なんだろうと思う。

167 :
放火が多いと聞くから自分の家の近隣でないか知りたいんじゃない?
町内で夜回りしてるけど放火ってやっぱり深夜だろうからあんまり意味ないのかな

168 :
>武庫之荘と立花へのマルチポストは見ててうざいな。

...そうか?あんた、神経質やな(笑)。

169 :
立花商店街の1000円カット行ってみたが、おいらには充分と言うか思ったより丁寧にやってくれた。
カットだけでええ時はここ行こ。

170 :
理髪店ってマジで行ったことないわ。
理髪店と美容院の違いって顔そりだけ?

171 :
洗髪する時に
理髪店は顔を伏せる様に(椅子から前に乗り出す)
美容院は顔を仰向ける様に(椅子が後ろに倒れる)
するんだったっけ?

172 :
>>171

(笑)

173 :
>>171
>理髪店は顔を伏せる様に(椅子から前に乗り出す)

これは関西だけだよ

174 :
>>170
似通った職業が法律で無意味に分かれているだけ。

理容師の資格を持った店員がいる店
→理髪店(散髪が主目的)

美容師の資格を持った店員がいる店
→美容院(パーマ等が主目的)

175 :
パシオスポーツクラブは、シャワーだけで風呂は無いらしい…考えられへん、

176 :
風呂無いと寂しいよね。スポーツの森も風呂無いしシャワーで石鹸・シャンプー使えないんだよなぁ…
ウッディーには露天風呂があったな

177 :
え?ウッディーも風呂なし?
…そりゃあ、ティップに集まるって。
ところで、立花南口にインド料理屋ができてたな。
行った人、感想よろしく!

178 :
いやウッディーは普通の風呂と露天風呂があるよ。
ただ私が体験行った時は洗い場が人いっぱいで洗えなかったので入会しなかったがw

179 :
>>175
プール横のジャグジーを利用するんだよ。
水着着用だけど。

180 :
>>177
島人のCAPおじさんですよね。
最初のラーメン店といい、鬼門ですな、飲食店の。

181 :
>>177
インド料理屋どこ??
行ってレポするわ。

182 :
181ですが早速昼飯で行ってきました。
値段の割には美味しかったです!
焼いたチキン類はもうひとつでしたけど、カレーとナンが美味しい。
店員さん(インド人?)も親切です。
立花にいい店ができて良かった。
あそこって以前は車が半分飛び出してた店でしたっけ?

183 :
>>インド料理店て何処ですか?今日、南口いたけど知りません。

インド人といえばアノ人最近遭遇しない...
時間帯が変わったんだろうか?

184 :
駅北商店街抜けたとこに、なんか作ってる。
外観が黒塗りで何か焼肉や?て、感じだった。
何ができるんだろう?

185 :
概観が黒塗りと書いてあるから、
高塀でぐるりを囲んで改築してる所じゃないよな。
ガラス戸に英字で店名が書いてあるのを見たけど。

186 :
店名見たんならわかるでしょ
向かいのヘアサロンの移転

187 :
>>186
あれはヘアサロンですか。どうもありがとうございます。
私には関係なさそうですな。

188 :
津波警報?が出てるようですね。東北地方などは3mの波が来るそうです
立花は関係ないですが

189 :
>>183
一週間ぐらい前、三和商店街で見かけてびっくりした。
でも、もっとびっくりしたのは3〜4日前に
関西スーパーで水を買って飲んでたこと。
あのおじさんがアルコール以外の飲み物を飲んでいるのを
初めて見たよ。

190 :
駅から北側に下りるとこの間までほんのり明るかった所が真っ暗になってた。
入り口には貼り紙が…
まさかな…


やっぱ終わってた、ボボラマーマ。
食べ放題を一人からでもOKにしとけば行ったものを…

191 :
>>189 居ましたかアノ人。最近見かけなかったんで何処へ?と思っていた所
まさか三和にいるなんて...

>>190 やはり終わってたか...。たまたま通りがかったら一枚の紙が
貼られてたが見なかった

192 :
ボボラーマって1年ももたなかったんじゃ、、、笑

193 :
っていうかポポラーマでしたね、、笑

194 :
過去ログ見てみると2008年12月の書き込みがあったから一応1年は保った模様。
あそこはこの後どうなるのかねぇ…

195 :
もちもちした生パスタうまかったと思うんだけどなぁ。
箱が中途半端だったのかな。

196 :
パスタ
めっちゃ不味かったと思うけど・・・
ただただ
のび〜〜〜〜た麺で
古い弾力性のないゴムの紐噛んでるように感じた
生パスタってあんなんじゃないけどなぁ


ピザはおいしかった

197 :
ていうか約1年でに閉店って、、
1年目なんてお店知ってもらう期間ちゃうの。

198 :
場所が悪いんじゃない?家賃も高いらしいし。
マクドは良かったね移転が出来て大きくなったし

199 :
あのケンシロウのcafeなんだろう。。。

200 :
>>199
パR?スロット?の台が壁沿いにたくさんおいてあった
出玉の量に応じて、ポイントか何かに換えれるようだった
5kとか20kとか書いてあったあったキガス
こないだ、闇スロットみたいなのが捕まってたけど、あそこはどうなんだろ

ソースは俺。罰ゲームで凸させられた・・・

201 :
インド料理屋行ってきたで!
…特別、「美味い!」ってレベルでは、正直なかったけど
スタッフも良い感じで、必ず、また行こう!と思ったね。

202 :
君、あそこのチキンカレーとナン食べた?あれだけは特別美味しかっただろう?
その他のメニューはもうひとつだけど。

203 :
願わくばランチのナンお代わり自由が以後も続いてくれる事を。

204 :
ナンのおかわり100円じゃなかったっけ?

205 :
INDRADIPはもともと玉造にあった有名店。
立花移転は魔が指したのかな?
あそこは飲食店の鬼門やからなー。

206 :
>>204
今はチラシにある通りランチのナンはお代わり自由。
但しこれがいつまで有効かは謎。

207 :
>>206 チラシなんてあったの?

208 :
>>207
店の前に置いてありますよ。

209 :
また火事かねぇ、、

210 :
すごい台数通っていったね
規模が大きいのかな

211 :
立花駅南側のインド・ネパール料理屋に行ってきた。

USJで遊んだ帰りで外食しようってことになって、インドラディップさんに行ったんだけど、
お子様セットがバツグンによかった。
マンゴーラッシーにアイスクリームまでついて590円(だったはず)
カレーはチーズが入ってマイルド。ライスにナンも付いているわ。

大人はディナーセットだったけど、カレーが旨い。
クリーミーだけどピリッと辛味が効いているわ。
ナンもデカいわ。

梅田駅前ビルのインド料理屋にも十分太刀打ちできる味だと思った。
でも鬼門なんだよね、料理屋にとってあの場所は。

212 :
BSアンテナを買おうと思いますが、ベランダ取り付けまで無料、または安値でやってくれる電気屋はどこですかね?

213 :
>>211
やっぱり美味しいよね?あそこ。
それよりも、梅田駅前ビルのインド料理屋って何ていう店?
一度比べてみたい。

214 :
>>212
藤井電気かな

215 :
>>213
駅前ビルに行くと、いっぱいインド料理屋さんあるよ。
ヒマラヤとかミラとか。

でも本当に好きなのは、重慶マンションの定宿のドア向かいにある皇宮印度餐廳(TAJ MAHAL CLUB)だわ。

216 :
中崎町にぽつんと一軒あるインド屋がうまいよ!
あと芦屋川沿い、2号線入ったトコも、

217 :
>>216
芦屋川の店ってSANTANAっていう店?
中崎町の店、もし名前が分かれば教えて下さい。

218 :
昨日、またJ;COMから地デジに関する調査紙が入ってました。
あれは必要なんでしょうか?
断ったら、地デジ対策はご自分でしてくれと言って帰っていきました
前に一度来た時は分からなかったので家に上げてしまいましたがその時は
何だかんだで契約を迫られました。今回も同じでしょうか?
まるで契約しないとテレビが見られませんよって感じでした
最近、J;COMの黄色い紙が来ていた方はいませんか?

219 :
ウチは市役所近くの単身アパートに5年住んでますけど、一度も来たことないですよ。

220 :
217へ
インド・ネパール料理 SAGUNですわ、

221 :
THANKS

222 :
駅前の吉野家、生姜焼き定食ないんだね…吉野家で唯一食べるメニューなのに。

223 :
>>218
ようは契約斡旋なだけ。
持ち家、借家ならアンテナ自分で立てりゃ普通に見られる。
マンションなら共同だし時期がきたら無理ヤリにでもアンテナは立つ。

契約したらしたで月額ン千円をずーーーと払わにゃならんし。

224 :
立花駅に「阪神地域えきバスまっぷ。」って置いてありますか?

225 :
ポポラマーマほんとに閉まってた
月2〜3回は通ってたんだけどな、残念

226 :
最近、パエリアの宅配のチラシが入ってるけど、
食べた人いる?

インド料理屋は開店から1ヶ月くらいだけど、どんどん客増えてる感じ。
汚い服装ではちょっと行きにくくなったわ、、

ポポラーマは場所が悪すぎたわ。
ファストフード利用するためにあの狭くて急な階段上ろうという気にはならんよ。

前も言ったんだけど、かのこ庵っていうフェスタ南館1Fの南に面している洋菓子屋のシュークリームは美味しいよ。

駅南派出所近くにタコヤキバーなるものがあるけど、あそこのタコヤキうまいか?
高いし、美味しくないし、持ち帰りでも結構待たされるしなんだけど、食べログの評価が妙に良いねんよ。

227 :
味覚は人それぞれだから

228 :
確かに、ポポラーマが美味しいっていう人もいるくらいだからね。
どうも失礼しました。

229 :
勘違いしては困るね。
いくら美味しい店でも、立地や客層次第で潰れる店もある。
そして、自分の口に合わない(美味しくない)店でも経営努力で存続しているところもある。
みんなもお気に入りの店はあるだろう?そして潰れたけどあの店の○○は好きだったってあるだろう?

ま、潰れた理由はまずいからとは一概には評価できんと思う。みんなはどうかな?

230 :
まあ、立花は食い物屋は出来てもすぐ潰れるからね。
ポポラマーマは比較的遅くまでやってて安くて美味しかったのに潰れて残念。
おかげで三日に一度は吉野家。

231 :
吉野家にビールがないわあ。
なぜ無いのだああ(泣。
いかね、意地でもいかねえ。

232 :
駅前の吉野家って牛丼だけなの?24時間営業でもビールさえ飲めないのかよっ…

233 :
>>231-232
夜中に商店街で大の字に寝て、「俺が悪かったー」と
大声で謝っている酔っ払いがいたり、
駅の北側で「俺はどこどこ組のRやぞー」と喚いて
タクシーの運ちゃんに絡み、警察のご厄介になる怖い人が
いたりするような場所だから仕方ないかも…

234 :
火事何処でしょう?雨風すごいのに火事ですね
サイレンの集結している方から見てJRより南側のようです。

235 :
>>226
「かのこ庵」って、屋号も店構えも和菓子屋さんにしか見えない。
案外あの店の前を通る人って少ないし。
もっと洋菓子屋さんをアピールしたほうが売れそうなのに残念だ。

236 :
最近、あのインド料理屋のチキンカレーが美味しくなくなった、、と思ってる人いませんか?
バターチキンは相変わらず激ウマやけど。

237 :
インド料理屋、テイクアウトだけはできないの?

238 :
できますよ。

240 :
コープの筋を西に行ったとこにある肉屋のトンカツ 結構うまいですよ。
180円(平日価格)にしては肉厚で、肉質もGOOD。岩塩だけで十分イケル。
っていうか今更な情報ですよね。

241 :
あと、線路沿いにある 中古ゲームショップくれよん に恐ろしく口の臭い女店員がいます。

242 :
肉富士のトンカツ180円は特価のときだけですよ平日は320円です

243 :
マジですか?平日行くといつも180円ですよ?土日が280円で。

244 :
あ、280円か素で間違ったわ。
でも平日180円じゃないよ。

245 :
僕、今日180円で買いましたけど。
もう、どうでもいいよw

246 :
肉ふじ、もう少しマメに油を変えてくれたら申し分ないけど。

247 :
午前中に行くとちゃんと狐色に揚がってますよ笑

248 :
>>241 クレヨンってよく店員が替わるよね?入れ替わりが激しい気がする
昔は30手前の男性が二人で始めた店だったような

249 :
今日、トレピエ(女性センター)の前に警察官らしき人達がいっぱいいて、機動隊?の車もいました・・・何かあったんでしょうか?ご存知の方教えてください。

250 :
>>248
クレヨンでは不可解なことがよく起こるらしいから
怖くなったバイトの人とかが辞めていってるのかもな

251 :
不可解なことって何?

252 :
>>250、251
クレヨンはたまに行く事あるけど時々変な匂いがする時がある気がする
気のせいか?霊的なものか、それともただ単に臭いのか?
あそこは空気清浄ができてないから店内の空気が悪いような

253 :
>>251
誰も触ってないのに勝手にゲームのパッケージが落ちてきたりするらしい
まぁあくまで噂だからあんまり信用できないけどなw

254 :
パエリアの出前はピザハットの系列店。
出前にしては美味しい。

255 :
浜田町のガスト明かりが消えてたけど潰れた?

256 :
閉店情報はサイトには無かったけど?偶々じゃないか

257 :
256続き。もし潰れたなら求人は出さないと思うしサイトにはまだあるし

258 :
出前もまだ受け付けてるしな

259 :
さっき前を通ったら普通に営業してました。良く分からんけど偶々だったみたいですねスミマセン。

260 :
朝○学校のスクールバス
一方通行のそんなに大きな道でも無いのに
スピード出汁杉!
一旦停止もせずに角ごとにクラクション
おばぁの自転車こけそうになってたよ!

261 :
さすが尼、尼ですわ〜
尼やから、何が起こってもしゃあないんやわ〜
アハハノハ〜

262 :
>>260
学校自体がその程度のレベルだから
仕方のないこと

263 :
>>257
今は亡きウェンディーズは最終日でも求人募集してましたが…
心斎橋の某商業施設でも見た覚えが…

264 :
14日に労災病院の近くで人が車にはねられたらしいんだけど
詳細キボンヌ

265 :
松屋となかウできてほしいなー

なかウの衣だらけのから揚げ好きなんだよね〜

266 :
こいつスゴイですねw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000007-mai-pol

267 :
>>266
 尼崎らしい事件だね

268 :
韓国人だからとか尼だとか
というより
そういう奴ってだけ。

269 :
この韓国人はキチガイやけど
例えば10人の養子縁組だったとしたら
認められたのだろうか?

270 :
最近、不審なバイク買取業者がうろついています。
バイクお持ちの方、気を付けたほうが良いかと思われます。
業者は軽トラ二人組みで一人は日焼けした体格の良いスポーツ刈りの男性
もう一人は運転手で薄青い作業着を着ています。
ウチの隣に2ヶ月ほど前の午後8時くらいに来て売らないかとインターホンごし
に言っていましたが今日また現われ今度は値踏みするかのように勝手にガレージに
入り込み見ていきました。ウチは去年にバイクを深夜に盗まれた事もあり
不審な人としてみています。
こういう行動を執る者は不審者として通報するべきでしょうか?
隣人は仕事で使うので売らないと言っているのに来るのは変ではないですか

271 :
>>270
警察に相談すべきでしょう。軽トラのナンバーも伝えるべき。

272 :
やはり通報するのが一番なんですね。
春になるとややこしい人達が増えるので注意した方が良いですね

話変わりますが立花駅前のツタヤさん。明記されたTELにかけても繋がらず
現在使われていない、又はスグに切れてしまうんですがなぜでしょうか?
公衆電話からは繋がらないのでしょうか?

273 :
今朝の1時ごろ、どえらいサイレンでしたなぁ…

274 :
>>272
店員に聞いたら?
恥ずかしいならネットで公開されている番号と照らし合わせてみてはどうだろう。

275 :
>>274 ネットで公開されている番号でも繋がらないのだよ
なんで? まあ、聞きたい事の用件は済んだんだけどね。

276 :
火事です。現場は若松公園スグ横
住所的に立花町1丁目28の内部です。現場に行って見て来ましたが
結構燃えていました。

277 :
jr尼崎のホテルホップインの裏から煙でてる
消防車とかめっちゃきてるわ

278 :
>>次はJR尼ですか?

279 :
>>278 尼崎板にありましたね COCOEの向かえマンションが燃えてたって

280 :
南口のたこ焼き屋台、いつの間にか味付けがポン酢風に変わってたんやね。
サーターアンダギーも売ってたし。好きだけど、ごま油のははじめて食った。
駅でも売りに来てるし、尼は琉球人多いだけに需要があるんやなぁ。

281 :
そんなことよりあの屋台邪魔。
営業してないときは持って帰ってほしい。

282 :
駅北側の東通り商店街のチャイナ萬来、改装し始めました。
一瞬、閉店したかと思いましたがさすがに古いからでしょうか?

283 :
駅南のインドネパール料理屋、ちょっとハマって休日ランチに行くんだけど、
12時台はかなりの確率で満席なのな。
味は抜群、ナン食べ放題でコスパ最強だから当然か。

それにしても夜は暇そう。
夜メニュー、価格設定を見直してみたらいいのに。

284 :
夜高いねぇあそこ。

286 :
保健所R

287 :
いや、それで営業停止になるとこっちが困るw

288 :
駅北側の「ぼて」現在改装中となっていますが実際の所、閉店したそうです。

289 :
>>288
マジすか?
サラダ巻が大好きだったのに。

290 :
>>289 23日、確認してきました。看板が取り外されておりました

291 :
>>288>>290
ぼてのサイトにはまだ立花店が記載されているけれど、
その情報は店の関係者から聞いたの?

ふぐ・寿司 ぼて 立花店
ttp://www.sushi-bote.com/access/

292 :
閉店間際、店頭に残ってた巻物とかがハンパ無かったしなぁ…
値引きされても結構…だったし。

ところで昨晩、ポリさんがマンション回ってたけど何かあったのかな?

293 :
このへんトラベラーっていつ立花に来てたの?
チュートリアル&NON STYLE見たかった。
次回は7月3日に放送されるそうですね。
次回予告で映ってたのは小林書店辺りの景色でしたが...

294 :
Rなお店教えてください〜〜

295 :
コープ立花1Fのパン屋が7/30PM6時で閉店とのこと

299 :
マスコミお断りの杉本カレー、つぶれちゃったね。
まあおじいちゃんの田舎カレーだから仕方なかったか。

かわりに立ち呑みバー「あんじゅ」ってのが開店準備中。
「たこまる」のライバルになるか??

300 :
夏場の山水はやばそうですね・・・

301 :
>>299
あのおじいちゃん元自衛隊員らしい。

302 :
マスコミお断りの杉本カレー
でも、痛快エブリデイか何かで
1回テレビ取材受けてたような・・・・

303 :
はっきり言ってカレー曜日のほうがウマイ・w・

304 :
カレーよりも駅前の駄菓子屋バー食べ放題が気になる

305 :
大雨やがな

306 :
立花で女と遊べるトコどこや?

307 :
>306
若松公園、福住公園なんてどうでしょう?

308 :
>>307
えらいピュアな答えが返ってきた・・・でも、ありがとさん

310 :
>>309
入ったことはありませんが、
1000円散髪屋なら立花商店街の中にもありますねえ。
散髪屋は値段よりも慣れたところがいいでしょうね。

311 :
>>309
よく行くけどそんなヒドい目にあった事は無いな。300円払ってまで顔剃りしなくてよいとは思うが。
>>309
こっちはそもそもオプションないから迷わなくてよいね。でもにいちゃん一人でやってたから
混んでると待ち時間が長そう…まあ誰か待ってたら入らなきゃよいんだが。

312 :
>>309
自分もそんな経験は無いな。
>>310の方が雑な感じしたけど。

313 :
ようやく駅北パスタ屋跡(元マクド)に店が入る模様。
とは言えまた飲み屋かよ…

314 :
1Fのコーヒー屋が7/20で閉店したので、2Fに出店してしまった居酒屋側は
さぞ悔しがっていることだろう。それとも1F、2Fをぶち抜く計画なのか?

315 :
>>314 コーヒー店潰れたの?毎日、野良猫等がゴハンを貰いに通ってたのに...

ぼての跡地に賃貸の看板が貼られてました。中は既に別の感じに改装
されているようです。

316 :
>>315
でも
「ま、まだ改装中なだけなんだからね!」
って感じで張り紙も残ってるのが何とも…

317 :
駅北側のマクド潰れたのか…南側も潰れたし
立花でマクドって人気ないのな。
モス派の俺には関係ないが

318 :
>>317
昨日、南側のマックでシェイクを飲んだのは夢だったのか....

319 :
>>318
俺の為に夢であってくれェ

320 :
コレは風説の流布によるタイーホか

321 :
>>319
マジレスすると、南→北→南と移転しただけで、潰れてない。

322 :
>>321
thx
21年住んでて知らんかった

323 :
JRの線路から七松線を北に少し行ったところにある
白樺書店に入ったことのある方いますか?
前を通って気になっているのですが、入りにくくて・・・

324 :
ありますよ、かなり前に…
女性週刊誌とかくらいしかもう置いてなかった様な…

しかし、選挙の時に小学校の壁にかかっていた鏡だったかに
「白樺書店寄贈」って書いてあったのを見て驚いた覚えがある。

325 :
立花駅付近に5月ごろ開店した美容室の情報が知りたいです。
ずっと髪を切ってくれていた人が立花で独立したと聞いているのですが、
前の店に辞める人のことも聞き難くいまま終わってしまいました。
でもその人が気に入っていて、どうしても切ってほしいのでどなたかご存知ではないでしょうか?

326 :
その人が独立して創めたお店が、
「立花駅付近に5月ごろ開店した美容室」ということですか?

327 :
>>326 ありがとうございます
最後に髪を切ってもらった時に「JR立花駅近くで独立する」と教えてもらったので。
勤めていた店の方に遠慮してそれ以上は教えてもらえませんでした。

328 :
駅付近・・・

たしか、あの有名な塩ラーメン屋の向かいくらいにおしゃれな美容院できてなかった?

329 :
東商店街の100円ショップはもうちょい接客教育をして欲しいな
よく利用させて貰ってるけどアノ店員がいるとレジに並びたくねーわ

330 :
>>328
ありがとうございます
ぐぐって塩ラーメンの有名な店をみつけました
今度その近辺を探します

332 :
さっきまで停電だった
原因は何だったんだ

333 :
商店街の入口の喫茶店跡
魚が中心の居酒屋との事。

334 :
また居酒屋か
もう、居酒屋しか出来ないのか

335 :
立ち飲みもいっぱいあるのにそんなに需要あるのかねぇ?>居酒屋

336 :
>>333 前にそこの求人が出てたね。

337 :
求人広告が店の前に張っているのは
「この店は客が一杯入っているから求人を出しているんだ」と思い込ませ
宣伝広告みたいなもんだからね。

・・だからどうした?と言えばそれまでだけどね。

338 :
立花の商店街はおもんない。

339 :
南側のインド、ネパール料理屋。たしかに、あの場所、昔から人が入らない。
フェスタ南館のミスドと関西スーパーの間の道を南に抜けると、道路は挟んで写真屋が見える。
その隣の隣、ぐらい。三角が二つつながった様なネパール国旗が掲げてあるから、比較的
すぐわかると思う。
驚いた事に、この間土曜夜いったら、一瞬 満席になった!
結構 人気あるんだね。

バターチキンがおすすめって人がいたけど
それに同意。spicyの方が味がはっきりしていい。

お得メニューは、日替わりカレーと野菜入りナン(ナンのなかにサモサの中身みたいなのが入ってる)が
オススメ。お安く、かつお腹いっぱいになる。

あそこの美人のお姉さんがつくってくれるジントニックも結構本格的にうまかったりする。
カレーとは関係ないけど。

あそこでコロッケカレー出てくれたら超個人的には無敵だが、怖くていいだせないw

340 :
子供連れて家族で行っても、向かいの席でこっち気にしてタバコ吸ってるあほが居った。
家族がうざかった。料理うまいし、店員含めて雰囲気も良いから、ランチタイムさえ禁煙にしたら、また行くかもな。
…一般的なこと言うてる思うけど、

341 :
まず一般的な日本語を覚えることからだな

342 :
>>339 コロッケか。言ってみてはどうか?
スタッフが食べてみて美味しければもしかするとメニューになるかもしれないし

343 :
>>342
いやいや。あそこでコロッケでたら、実際は切ない思いするお客さんもいそうだからさ(苦笑)
スタッフの人と特別親しいわけでもないからさ。。。

いつも気持ちいい接客してもらってるけどね。

344 :
たこまるの北側の道路沿いのチャリ、すげー迷惑!車だと結構邪魔な止め方されてるのだが・・・
上記道沿いの喫茶イーグル跡地の茶店も店前に駐車する馬鹿が多くて迷惑だ。
佳能姉妹だっけ?カラオケスナックか何かの店員のガキ共も小学生位だったと思うが夜になると店前でタバコ吸ったりしてるし・・・
店やる前に、子供の教育しろって思うな〜
通勤ルートだが、あの道は嫌な気分になるわ。

チラシの裏的な愚痴でスマソ!

345 :
なんでCOCOEのサイトに繋がらないんだろう? 404になる...

346 :
本日、午前9時半ごろから聞こえていたのですがJR側で拡声器を使って
大きな声がしていますが何でしょうか?場所的には入江金属工業の辺りかな?

347 :
今日、安全地帯観に行くねん!

348 :
>346

日新中の運動会の練習?

349 :
>>348
やっぱり体育祭の練習だろうか?すげえ声で怒られてた感じだったから...
指示通りに動かなかったんだろうか?
ところで、耐震改修工事は済んだの?できないと狭いよね。
最近、前通ってないからわからないんで

350 :
去年の体育祭9月17日だったんだね。

351 :
ミッキーの池田クリーニング店の跡に「AGAIN」って喫茶店ができたね。
長続きするのかな?

352 :
立花町1丁目にあった沖縄料理店、貸店舗になってました。
JRの踏み切りに近い方にあったお店です。

353 :
>>352
あっそ

354 :
あの沖縄そばって書いてあったお店かー まぁ閉店するわなw

355 :
立花駅周辺に美味しくて安い定食屋さん知らん?

356 :
>>355
地下にあるダイソーの向かいの中華屋…は置いといて、
駅北に新しく出来た居酒屋がランチ営業してる。

357 :
>>356
ランチやってるんだ
行ってみる ありがとう

358 :
>355 356
ランチで海鮮丼(790円)を食べました
ミニうどんは付きますが御飯が少なめでした
後は、てんぷら定食、にぎり定食がありました。

359 :
>>357
山水飯店もおすすめやで

360 :
っていうかランチに790円 セレブか!

361 :
>>358
海鮮丼+ミニうどんが790円て安いよね
平日にのんびりと行くわ

>>359
行ったことないわ
山水飯店ね ありがとさん

363 :
ひざが痛くて…。
マラソンなどで。
失敗の無い、良い病院を教えて!
〜またアソコは止めとけ、も教えて、

364 :
>363
きむたくでいいんじゃないの?

365 :
おきなの本屋のオヤジはいつも椅子に座ってレジにいるけど、
客を迎える態度じゃないよな。

366 :
今年の日新中の体育祭、もう終わったんですね。余りにも静だったんで
気付かなかった...。
あ、JR尼崎駅周辺の開発区域にできた交差点にあるイルミネーションの
ある建物はなんでしょうか?夜に通ったけど12月みたいでした。
>>365 [おきな]は昔からあんな感じですよ。小林書店はまだ営業してますか?
最近、おばあさんが亡くなったのでどうなったかと...

>>363 商店街内のおきなの隣は余り良く無さそう。何で居酒屋みたいに
客を送り出す整体があるのか不思議。外から丸見えだし...ホントに免許を
持っているのだろうか?

367 :


368 :
立花でいい接骨医院ありますか?マッサージを受けたいです..

369 :
立花に9条の会なんてあるのかよ。
よっぽど尖閣に上陸して来いって言おうかと思ったけど、
爺さん、ばあさんだけだったのでやめた。
署名集めてたけど、集まるのかね、このご時勢に。

370 :
九条の会の言ってることは所詮お花畑
抑止力を持って何が悪い
ろくでもない国が周りにある日本はなおさら
まさにバッカじゃないのルンバだよ

371 :
たこ丸の向かい側、美容院だったかな。
前の店なんだったか忘れてしまった。

372 :
昨日(木)にコープの3階で(60代男性)お亡くなりになった方がいたそうです。
糖尿病持ちの方だったそうで事後処理が大変だったそうです、救急車呼んだり、警察関連が...

10月14日から11月14日にかけてハートレイ彗星が見えるんですが
街灯などの明かりが少なく空が開けた場所は無いものでしょうか?
ちなみに10月21日が最も地球に近づくそうです

373 :
>>372
海釣り公園

374 :
>>373 寒いじゃん。

皆に問う。自宅周辺の家から(土)夜中から(日)昼にかけて重低音が鳴り響いていて
とてもうるさいと思った時はどこに苦情をいれればよいか?
我自宅周辺はお年寄りが多く聞こえてないから今まで苦情も出なかったかもさしれない。
2階建てが続く中の一軒から聞こえて来る。重低音なんで振動で伝わってくるので
夜中はかなり五月蝿い!ポリスに通報するべきでしょうか?誰かHelp Me!
ちなみに重低音は毎週の事です。

375 :
>>374
>とてもうるさいと思った時はどこに苦情をいれればよいか?
その家

ぼてに続いて、うす皮たい焼きも、改装してますって言って撤退か。

376 :
>>374
まずはこれを見て相談してみれば?
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kankyo/kogai/034seikatu.html

市役所の方から言わすようにした方がいいですよ。
これからもずっとそこにいるのならば。
バレた時の恨みは怖いからね。

377 :
今現在4時半も凄く五月蝿いよ。

378 :
公害環境課にメールでもいいのかな?

379 :
もしかして尾浜町かな?
確かに今もうるさいね。
町内会で問題提起するのも良いかもしれんね。

380 :
その音すごく気になってた
市尼付近でも聞こえてたしイベントじゃなくて個人の家からなの?

381 :
鳴尾浜あたりからではないかな
船上パーティーか?

382 :
>>379 尾浜でなくファミリーマート三反田店が近くにあります。

>>380 6時57分現在、今もずっと聞こえてます。何時止まるのやら...
だいたいの家は分かるのですが怒鳴り込みにいく訳にはいかないので
イベントなどなら一時的な物なので気にしませんし
音の感じ方としてはよく道路上の車で大音量で篭って響いているのを
見かけたことはないですか?ズンズンという あれと同じ感じです。

383 :
382の続きです。どうも近所の方に聞いて見た所音がするのはわかって
はいるそうなんですが何処から聞こえるかが分からないそうです。

384 :
午後8時に静かになりました。今後も同じ事が起きれば考えます

385 :
>>374
高瀬公園近辺に住んでるんだけど、重低音の音楽のこと?

窓を開けてもほとんど聞こえないんだけど、
窓を閉めて静かにしてると聴こえてくるんだよね。

どっかのヤンキー車のウーファーかと思ってたけど。

386 :
騒音の発信源は甲子園浜もしくはその近海の船上ですよ
昨日釣りいったけどスゴかったよ。

387 :
>>386 いえ甲子園浜もしくはその近海の船上ではないのですよ。
密集住宅街内からなのです。たしかに音の感じは閉め切った車のウーファーの様。
毎週大体の時間が決まっていて午後10時位から始まりずっとなんです。
平日は工業関連の音で慣れてはいるのですが夜になれば静かなので
空気振動で伝わる重低音は何をしていても聞こえるのです。
今現在、個人的にどこから聞こえるのか捜索中です。

388 :
まだ聞こえるのか?祭りのリハーサルとかではないのか?
あまりにひどかったら市役所に届を出した方がいいよ。
もちろん匿名のメールでもいいと思うけど。
すぐにでも解決したいなら近隣住民一体となって行った方がいい。

389 :
>> 388 今日は聞こえませんよ。聞こえるのは決まって土曜日です。
毎週の事なんで次に聞こえたら外でて探す事にします。

390 :
江崎グリコ江和寮辺りからでしょ?ウーハーの音って、

391 :
>>390 確定的な音源は三反田の入江金属(事)の裏側周辺。
たぶん住宅密集地orシャトーエトワールというマンション?のどっちか
になります。江崎グリコ江和寮は水堂町じゃないですか!

392 :
三反田といえば、なかなか雰囲気のいいところだよね

393 :
ストリートビューで確認したところでは、どうも入江金属事務所左奥に
駐車場があるみたいだね。
そこかもしれないよ。

394 :
今日は、初めて静かな夜でした。珍しい事です。誰かが通報したのでしょうか?
だったらいいのにな これからも静かが良いです。
まあ、隣の子供が0時頃まで騒いでいたのを除けば...。

395 :
今日は三連休だから家にいないとか。ということはやっぱり・・

それではまず、その事実を調べて市役所に然るべき処置を施してもらうようお願いすればいいと思います。
とにかく、どこの家庭にも幸せで平和な日常が送れますように。

396 :
騒音の事もありますが、今日はお財布を失くしてしまいました...
小銭入れなんですが中身は小銭ではなく千円札が4枚と小銭だけでたぶん
千円弱はあるはずです...失くしたのは母なのです。
たぶん、落としたとすれば東通り商店街の王将の前かも知れません
清算を済ませ前カゴの中の手提げカバンにいれたそうなのですが帰って見たら
無かったと言う、大変残念な日でした。
清算後入れた瞬間に盗られた可能性も否定できませんが4500円は痛いです
こういう類は返ってはきませんよね...

397 :
言ってしまうと場所が悪いよなぁ…
もーちょいでもパR屋から離れてりゃなあ…

398 :
王将、なんか雰囲気悪かったなあ。
若い餃子焼く鼻高い兄ちゃんと鍋振ってる剛毛おっさんが
いらいらし合ってた。客の前で喧嘩はやめてくれ。

399 :
>>398 そんな事より剛毛おっさんって...毛は大丈夫か?

400 :
剛毛は隠し味です

401 :
「剛毛」が隠し味ですか...。
ちなみに浜田町の王将とは味が全く違いますね。個人的に焼きソバは北の方が
美味く感じます。あと焼き飯もこっちの方が美味いと思います。
餃子は浜田の方が良いですが...

402 :
武庫之荘と比べると断然濃いです。

403 :
ここ最近、土曜日が静かになりました。

404 :
良かったですね。
静かな秋の夜長、楽しんで下さいね^^

405 :
コジマってあるじゃないですか?あそこは平日でも土日でもあんなに
客が居ないんでしょうか?たまに行くのですが店内に2、3人位しか見た事が
ありません。偶々?
レジも詰まることなく静かですし...

406 :
土日2,3人は言いすぎw
平日はいつもそんなだね。

407 :
フェスタのミドリ電化も然り

408 :
ミドリ電化の場合は駅から近い分コジマよりかはマシではなくて?

409 :
フェスタもそうだけど出屋敷のミドリもひどいねw

410 :
24日今日、第39回 尼崎市民まつりじゃないですか?

411 :
笑楽ラーメンもこっそり閉店してる
どんどん食い物屋が減っていくなあ

412 :
>>411 こないだ近くのローソン行ったのに知らなかった。閉店してたなんて
他にもラーメン店はまだあるし競争で負けたんじゃない?

413 :
いつのまにかホルモン屋も変わってるし

414 :
立花で活気があるのはパR&スロット屋ぐらい。
開店前の大行列はスゴいw

415 :
>>笑楽ラーメン

どこ? ドウイ線沿いのローソン向かいのラーメン屋?
だとしたらあそこ普通に不味かったからなw高いしw

416 :
>>415
あの周辺の飲み屋帰りの酔っ払った連中をターゲットに深夜営業してたからな、
不味かろうが立地の良さだけで今までやっていけてたんだろう。
不景気で飲み屋に行く人が減れば、そら必然的に潰れるわ。
醤油・塩・味噌・とんこつ、全てのバリエーションのラーメンを扱ってるところからして
店のレベルは押して知るべし。

417 :
31日にDino武庫川(パR店)に神谷明が来るらしいよ

418 :
誰それ?

419 :
声優
コナンの毛利小五郎とか筋肉マンとか北斗のケンシロウとかやってた人

420 :
>>419
鳥坂センパイの中の人

421 :
加藤三郎・四郎の中の人

しかし何でパR屋に…パRに使われてる作品繋がりか…

422 :
立花スナック多いので、行ってみたいけど、、、
一人で堂々と入れない。。。

423 :
>>417

そこに限らず、最近のパチ業界は必死だな(爆)
あちこちで著名人呼んで集客している

424 :
てst

425 :
>>411
なんか、代がかわって大変だったみたい。

あの規模であのスペースなら採算とれるはずなんだけど、
病気がちで休んでしまうと客足も落ちるし、閉店しか
なかったみたい。
家賃18万だか25万だかっていう噂を
あちこちで聞いた。什器をはずして更にするのに300万だとか
で大変ってのも噂になってた。

426 :
>>425
あんな場所でも家賃そんなに高いのか
そらあ、立場なの食物屋はどんどん潰れるわけだ
居酒屋のテーマパークでも作ってるのかって位
飲み屋ばっかりになってるし

427 :
>>414
ちっとやり過ぎだと思いませんか?
 射幸心あおったら あかんのに!!
 最高の宴? 譲れない地域一番? 激アツ?
 デルデル詐欺屋が 振り込め詐欺に注意って?
 電光掲示板に流してるけど なんだかなー
 組合は注意しないんかな?
 お上に睨まれたら あかんのに 
 尼崎北署からのお知らせって ガンガン電光でながしてるけど
 世の中 何が正しいのかわからんようになるわ

428 :
時機、市長が代わるから駅前についても何か変わるかも知れないし...。
余り居酒屋ばかりが増えても治安的にも良くないし
潰れる所は潰れるし、生き残る所は生き残るし別にいいんじゃないかな
マンネリ化するよりも新しい店が出来るほうが新たな客層もできるしね。
長く続いて良い店と無くなって新しい店が出来る方が良い事もあるし
家賃については分かってて店出してんだしコレについては仕方が無い
板で騒いでも何も変わらない。結局の所、どっちもどっちではないか?
でもって、この話は一度終わらせたほうが良い感じがするし
閉店開店もいいけど「ぼて」の跡地、未だに入ってないけどどうなるんだろうか?
もう居酒屋以外にして欲しい。

429 :
立花周辺ってパン屋とかスイーツの店って異常に少ないよね。
美味しいパン屋は武庫之荘まで行かないと無いし・・・
立花の人ってコトブキと、スーパーの袋パンで満足なんだろうなw

430 :
>>429 足をのばして遠くに買いに行ってます。

431 :
>>429 足をのばして遠くに買いに行ってます。

432 :
立花のカウンタックってゲーセンまだある?
すぐ近くにもう一軒ゲーセンあったけどそこもまだある?

433 :
パンは食べません。
釣りのエサ用にセブンイレブンで食パン(3枚95円)を買います。

434 :
>>432
カウンタックって立花にあったっけ?

435 :
今、立花にゲームセンターはフェスタのサンシャインだけでは?

436 :
キャッチャーだけの名ばかりゲーセンが南側に無かったっけ?

437 :
一年前ぐらいだったかな?無くなったの。
今は塾になってるよ!

438 :
ダイソーの前の音楽教室、内部丸見えで音漏れまくりなんだけど。

439 :
>>438 あそこ全く意味無いねあのガラス。ダダ漏れ
まあ、周りに迷惑かけるような店がないから良いけどさ

441 :
>>440
スタッフ選びのセンスから食べなくても不味いと分かるw

442 :
スタッフ多杉ww
すぐに潰れる予感。。

443 :
のぞきに水が溜まっていてびっくりしたよ
水ぐらい切ろうね!

444 :
>>441
賢明だよ。

何であんなレベルの魚専門居酒屋が駅北すぐにあるのか?
立花はただでさえ居酒屋多いから淘汰されんのも時間の問題だろうが

447 :
まあ、下戸の僕としては、飲み屋はどんどん潰れて
普通の飲食店が増えて欲しい

448 :
なんか440消されてんな。

449 :
440ってなんだっけ?

450 :
用事で武庫之荘に行ってて、帰りに、けいおん!のクリアファイルもらおうと思って
武庫之荘のローソン回ったけど、ほとんど無くなってた
駄目もとで立花のローソン見たら、丸々残っててわろた。
おたく文化さえ寄せ付けない、じじ臭い町

451 :
アニヲタキモい・・・

452 :
ヲタ相手の商売ってチョロくっていいよなぁ…

453 :
リラックマの時のファイルも早かったよ無くなるの

456 :
少し名前が出ただけ消されるのもどうかと思うけど
案外、ライバル店のネガキャンだったりして
なんせ、居酒屋激戦区だからw

僕は、一度だけランチの海鮮丼食ったけど

なんで、酢飯 orz

それは海鮮チラシだろう

457 :
尼崎市役所の西を南北に走ってる道路(七松線?)を北にいって、
JRの線路の交差するところにローソンがあって、さらに北にいくとファミマあるの分かります?(ちょうど中古家具屋のドリームっていう店の目の前)
あのファミマってもう何もかも乙ってません?
店員の態度×、店の清潔感×、品揃え×(なんか分からんけど空き棚とかいっぱいあるんですw)
特に店員、なんでそんな奴雇ったの?みたいなのしかいないんだ。駅北ローソンの店長みたいなのしかいねーんだよw
まぁどうでもいいんだけどね。

458 :
腰痛くて病院探してるんですけど…立花商店街の誠昌会ってどうですか?

459 :
>>450
けいおんのクリアファイルもう残ってなかった。
どういう事だってばよ・・・。

460 :
>>458


461 :
>>460
危?

462 :
>>457
昔から酷いよなそこ。負のオーラが漂いまくってる。

463 :
>>457 あまりにも酷い場合は本部に通報が一番!
それでも変わらなければ潰れるだけでしょ

464 :
15年ぐらい前に尼崎の某コンビニで、
店員がレジの後ろの台に腰掛けて足をレジに投げ出してたのは驚いたな、
客が来たら一応降りて接客してたが、応対もガラが悪かった。
知ってる人いるだろうか・・・

465 :
>>464

・15年前
・尼崎
・某コンビニ

これだけの情報で分かるか!

466 :
西宮の殺人事件のせいか、ヘリがうるさいな。

467 :
 選挙が始まる!

468 :
今、選挙事務所に使われてる東通り商店街の一角。前田クリニックの斜め角
2階は美容室だが1階は元々何の店だっけ?

追伸。また始まりました、深夜にビリビリ聞こえるウーハー重低音が...。

469 :
昔は「珈琲館」で撤退後は
同じく喫茶店で「憩」だったかな?

470 :
正解!

471 :
豆平で半額タイムの時だけ弁当買うオイラは軽蔑されてるでしょうか。

472 :
問題ない

473 :
かんすけ事務所にめちゃ可愛い娘がおるで。

474 :
JR立花駅のホームから南側の建物の上のほうを何気に見ると、
ピンク色に怪しく光る店が見えたんですが、なんなんですかアレ?
場所的に性的な店では無さそうなんですが、すごい気になりますw

475 :
前田クリニックの向いの医院。キレイに更地になりましたね
何が建つやら...

476 :
まあ、居酒屋でしょう

477 :
立花駅北側の王将いったら、剛毛おっさんじゃなくて、石田いっせいを黒くしたようなのが
鍋振ってた!! ついに剛毛おっさん引退か。
あと、なぜか可愛い娘が勤めてた。もっと職場いっぱいあるだろ・・・。

478 :
>>477
剛毛おっさんにも休みを与えて下さい。おながいします。
小柄で可愛い娘の存在が不思議なのは同意。

479 :
吉野家にも可愛い子おったぞ

480 :
駅南側、浜田町の王将って週末の夜はかなり混み合ってるよね。
家族連れが店の前に並んでて駐車場もいっぱい。

481 :
あんなに高くて不味いのにねw
尼崎はほんと不思議な街だよw

482 :
王将が高いって?

483 :
>>477
小柄で可愛い娘って窓口担当の娘でしょ。今日も持ち帰り客でいっぱいでした

484 :
>>483
以前はホールもやってたよ。
キモオタおっさんの俺にも笑顔で接してくれる女神の様な娘だ。

485 :
一昨日の夕方、五合橋で何があったの?

486 :
七松小学校で今日、緊急PTA総会があるって2日前に案内来たけど、なんかあったの?

487 :
まるとく市場浜田町店のつけ麺専用の麺撤去されてもた・・
周りのスーパーは置いてないので困る!
つけ麺の達人のスープばかり余ってまうから再度置いてくれ!

488 :
>>487 七松小学校のPTAについては現PTA代表が前々より代表を続けられない程
体調が悪く時期代表を早急に決めないといけないと聞きました。たぶんこれについてだと思います。
現PTA代表についての情報は母から聞きましたので事実です。
過去から学校関連に関わってきており今も繋がりがあるので情報が手に入ります。

489 :
そんなん、もうええわ。
…それより、駅北口にできた寿司屋、うまいんか?
あと、ヒロシマヤ地下にあると噂?のインド料理屋はどうやねん、

491 :


492 :
尼崎児童暴行事件

493 :
これってどこの小学校で起こった事件なんでしょうか?

494 :
今日朝からなんか消防車がよく走ってますが火事ですか?
サイレンも鳴ってたようですし...

495 :
>>488
体調が悪いんじゃなくて、手癖が悪かったんだね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101202-OYT1T00272.htm

496 :
手癖悪かったんだね。返せばいいということでもなさそうなんだけど心広いね。生徒のお金…。

497 :
>>495 最近のPTAはダメになったんですね。昔、母がPTAの役員していた時は
こんなことは無かったのに...。我、母校ながら阿呆ですね
中学校とかはこんな事はないでしょうね?

498 :
最近、夜中3時くらいに五月蝿い原付きが蛇行しながら走る阿呆がいます
よく来るんで同じ奴でしょう。
しかも家の前でだけ五月蝿くして走り去るんです...
最近はパトカーの夜中巡回が減ったせいで阿呆共が増えてしまった感じです。
数年前はこんな奴等居なかったのに...

499 :
王将が高いと思うならもはや280円の牛丼しかない

500 :
それは牛鍋丼

501 :
えー王将高いでしょ。餃子は好きだけど他が酷過ぎるし…

502 :
>>499
それはナイ。
王将で定食食ったら700円くらいするでしょ。
君は700円の予算で280円の牛丼しか思いつかんのかね。

503 :
山水は定食やセットの種類が多過ぎて悩んでしまう。
王将だとすぐに決まるんだけど。

504 :
餃子2人前とご飯小で満腹

505 :
山水だと何も考えずに週特だなぁ…

507 :
【警告】

店舗名を指定(一部の名前を○などでの隠すのは簡単に復元や推定が可能なかぎり伏字とはなりません)しての
否定表現は『誹謗中傷』として削除対象です。

味など個人差が大きい物を"断定"して表現するのは避けていただくようにお願いいたします。

508 :
>>507
はいはい

509 :
>>507
勝手に削除しとけや

510 :
>>501
王将が高いって言ってる人初めて聞いた。
あのボリュームであの値段なのに高いって・・・
普段どんな所で外食してるんだよ!

511 :
山水は味付けがイマイチ美味しくない。
一度行っただけでもういいかなって思った。

512 :
山水の炒飯あの量で400円、大盛りでも500円なので
おかずに肉団子甘酢かニラレバ頼んで友達と二人で分けて食ったり
持ち帰って家族で食ったりしてる。
1人500円以内で満腹になる。
炒飯は好みの味だな。

513 :
今夜、青少年センターでキャンドルナイトやるらしい!
献血ルームでチラシもらった。

514 :
献血って立花のどこでできるんですか?
しばらく行ってないから行きたいんですが。

515 :
おっちゃんが血吸うたろか?

516 :
パンプキンの跡に餃子のお店ができましたね。
昨日チラッと見たけどそんなにお客入ってなかったよ
やはり、スグ近くに王将があるからかな?スグに潰れそうな予感...

517 :
そうなの?昨日連れが買いに行こうとしたけど予約制で買えなかったって言ってたよ

518 :
>>516
ダウンタウンの二人から個々に花束来てたね

519 :
餃子とビールだけなの?

520 :
毎年大晦日・お正月ってゴミの収集あったっけ?
市役所のHPに書いてないな・・

521 :
全戸配布の市政だより(違う名前だと思うけど)に毎年のってるだろ?

522 :
HPのごみ収集カレンダーにも載ってると思うけど…

523 :
やってないのか
正月も働けや公僕が

524 :
>523
無職のお前に言われたないわ!

525 :
ゴミ回収なんて誰でも出来る
バイトにやらせろ

527 :
>>526
剛毛おっさんの後釜の
兄ちゃんに顔が似てますよね。
なんで王将なのかは謎。
飲食ならカフェとかのほうがいのに

528 :
立花でカフェとかwwww

529 :
昨日の夜の火事は何処だったんでしょう?
サイレン(東亜パルプ的な)が数回鳴ってたようですが...

530 :
つむぎは今日やってるかな?

531 :
立花で超美人がいた!はじめて見た!モデル級だった!

532 :
花星の東側、タイムズだった所
セブンイレブン建設中

533 :
>>532
まじっすか、うちのすぐそばやん
セブンアンドワイでの買い物が楽になるなw

534 :
セブンアンドわい?

535 :
ええ、わいですよ、わいですとも。
(ていうか、どう反応したらいいんだろう)

536 :
7&Y じぁろjk www

537 :
肉料理の大森っておいしいの?

538 :
>>537 美味しいです!  ちと高めかな?
    5人で24000円位でした。
    我が家ランキング5位あたりか・・・・

     1位 じゅん亭
     2位 ハマン
     3位 高麗
     4位 神田屋
     5位  大森
     6位 味楽園

     焼肉マニア 意見よろしく

539 :
味楽園はどっちに行ったのかによるな。

540 :
>>539 出屋敷です。タンソルト+冷麺が最高なんですが 愛想悪いし
   なんかゆっくり出来ない印象

541 :
1位のじゅん亭ってどこに有るのん?

542 :
おいこら、このスレで塚口の店の事書くなよ!

543 :
出屋敷はええんか?w

544 :
山水の隣のカレー屋気になるんだけど、行った人いない?

545 :
俺も気になってた。
割と暇そうにしてる感じだったけど・。・

546 :
山水の隣って「ヒマラヤ」のことやんね?一度行ったけど美味しかったですよ。
片言の日本語で接客してくれます。カレーとナンとサラダとか付いたセット食べたけど
カレーもナンも美味しいです。ナン大きいしお腹いっぱいになるで。

547 :
出屋敷もアカン。

548 :
>>546
店の名前は覚えてないけど、店員は日本人じゃないからそうだと思う
ランチの値段も高くないし、一回行ってみます

549 :
>>547 分かった 立花やな!

    1位 高麗
    2位 神田屋
    3位 大森  
    4位 金時や(尾浜だけどええよなー)

     行ったことないけど 市役所の近所に満月って旨いらしい。
     おーーーーい満月 ってどうよ??

550 :
高麗はわかった。神田屋がわからん。

551 :
満月はおいしい。けど予約で満員の時が多い。 神田屋は高麗を西側に行き大庄武庫線の信号を右です。

552 :
昨日、山水の隣のカレー屋行ったら、お好み焼き屋みたいなのがいつの間にかオープンしてたけど、いつオープンしたんだろう

553 :
>>552
???

554 :
すまん。読み返したら意味不明な文章になってたわ

山水の向かいにお好み焼き屋みたいなのがオープンしてたって書きたかったんだ

555 :
できてたねぇ、定年したっぽいオッサンたちがいっつも集まってビール飲んどるねぇ

で、カレーはうまかったん?近くにインドラディップあるのにええ度胸やなw

556 :
>>555
カレーは普通のカレーだったわ。ナンは美味しかった。セットだとナンのおかわり自由だったけど、1つが大きいから1つで十分だった

557 :
indradip は意外とうまい。
王将は黒い兄ちゃんと剛毛おっさんの喧嘩を客の前ですな。

558 :
>>557 親子ゲンカでしょ?違うかな?
   それにしても 一度改装せんといかんわな
   床 ニュルニュルでコケそうやわ
   汚さ 本部は言わないんかな?
   山幹に出来た塚口の王将に、車で行ってしまうわ。

559 :
ま、でも人間関係でギスギスしている所はどこでも味は期待できんね。
ケンカしてるのにお客に美味しいもの作れる?

560 :
>>516
が気になったので、行ってきたよ。
赤萬?の白味噌ベースのタレの薄皮餃子っぽい。
7個で250円だけど2人前からだから14個で500円。
これって神戸の常識なのかな。
どうやら立派なホームページがあるみたいです。
コンサルに結構金払ってるんじゃないかなあ。
早々に潰れなきゃいいけど。

561 :
532のセブンイレブン 2月3日OPENです。

562 :
純情やはどうして純情屋じゃないんだろう?
おでんが美味かった。特にすじが。

563 :
>>560
グルーポンで2000人x4=200万オーバー。
今月はえらい儲かってるらしい。

564 :
焼き肉屋だったら高麗より少し東にある焼肉たちばなも美味しいよね。
ランチの時間帯も結構客入ってる。

565 :
ヒマラヤおいさ

566 :
ヒマラヤおいしい。
てゆうか、たぶん暇だからサービスめちゃしてくれた。

567 :
山水が休業中。。

568 :
山水
申し訳けありません→ け はいらん。

569 :
ナンバサイクルの向かい
以前は紳士服屋だった所に
「麺匠 善屋」の看板が上がってます。

570 :
釜揚げうどんの店の様です。

571 :
山水明日から営業やで〜

572 :
駅北側のビデオレンタル店、潰れたようです。

573 :
立花の立ち呑み屋ランキングよろ。

574 :
>>573
チャンピオンは水堂のあの店やろ。
挑戦者は百花繚乱だが、いずれもパンチ力がないな。
がんばれ駅近の立ち飲み屋!
一旦家に帰って自転車で行くの面倒やもん。

575 :
チャンピオンのお店は水堂何丁目ですか?

576 :
>>575 立ち飲み岡本? 三角公園の所の?
   雑誌に載ってたな

577 :
白虎なかなかいいじゃないか。
赤萬、ひょうたん好きだから助かるわ。

578 :
焼き芋屋うるせー

579 :
元笑楽のとなりに出来たうどん屋、11日オープンだったんだ。

580 :
ちょっと離れてるけどスーーパー玉出ができてるね

581 :
>>580
マジで?

582 :
>580

2号線の元トポスです

583 :
松原神社の近くに住み着いてるカラスの大群、
夕方になったら近くの電線とか鉄塔に百羽ぐらい?集まって来るけど、
どうにかならんもんかね?
鳴き声うるさいし電線下の川沿いの道路もカラスの糞で凄い事になってるんだけど・・・
夜中もカラスの鳴き声がうるさくてウザい!

584 :
つ保健所に通報

585 :
新しいうどん屋行ってきたよ
なんか書くと削除されるので、行った事実を述べるにとどめておこう

586 :
>>585
場所どこ?

588 :
金土と食べにいこうとしたけど、満席っぽくて入るのやめたのに

589 :
ちょっとした感想すら中傷として、あっと言う間に削除されるのね

590 :
>>587 はやっぱり消されたか、あの程度でw

591 :
うまい!って書いても消されるんかな?

592 :
じゃ食べログになに書いても消されるなw

593 :
俺、行ってきたよ。この世のものとはおもえないほどうまかった。最高だ。一杯千円払ってもいい(^O^☆♪

594 :
fm

595 :
完全に「VHS」が死に絶える5・6年前まで、よく店頭ワゴンでレンタル落ちのボロを¥100とかで並べてるリサイクルショップ、よくあったじゃん?どっか、今ないかな?
マイケルjフォックスの映画観たいねんけど、どこのレンタル行ってももうナインよ。

596 :
>>595
浜田町のドリーム1号館

597 :
レンタル落ち少なくなった今そんなに在庫ないよ。

598 :
同じネパールだったらindradipの方が好きかなー。

599 :
スパイスの使用量ならヒマラヤの方が多そうだけどね。

602 :
ヒマラヤがアルバイト募集って書いてあったけど、あそこいつ行っても自分たち以外客いないのにアルバイト必要なのか?

あそこで、ナンにはまったんだけど、ほかにおいしいナン食べられる店ないかな?

609 :
雑談スレいってみたら、不味いじゃなくて自分の味覚にあわなかったって書けばOKって書いてあったら、それ意識しようぜ

610 :
新しいうどん屋さん、自分の味覚にあわなかったです。不味くはないんだけどね。
それより、店内がやたら煙草臭くて、自分の臭覚にあわなかったです。

612 :
湯気ムンムン、灰皿設置。

615 :
やたら削除人に粘着してる奴らって他にやることないの?
単に頭がおかしいの?

616 :
笑楽ラーメンのあとは、とんこつラーメンか
博多天神とんこつラーメン 虎と龍 っていうチェーン店
なかなか期待出来そうだ。
いつオープンなのかなあ

617 :
で、笑楽ラーメンはどこへ移転したん?

618 :
>>617
辞めたって聞いたよ。息子も継ぎたくなかったらしい。

豚骨まだかなぁ・・・

619 :
フェスタの南にできた串カツ屋はどうですか?

620 :
>>618
ありがとう。
そうか、残念だなぁ。
あの普通のラーメン、良かったのになぁ。

621 :
膝が痛い…
マッサージとかでは痛みが治まらない。
どっかいいとこあります?

622 :
道意線・サーバー向いの「中村クリニック」おすすめです。

623 :
東通り商店街からスグの角にあった24時間パーキング。
昔あったようにマンションになるようです 8月1日より建設開始とありました

624 :
今も鐘の音が聞こえるけど夜中の1時ぐらいにも鐘の音するんだけど、どこのお寺ですか?

625 :
>>624 どの辺の話?

626 :
市役所付近です。もしかして私の頭の中だけで鳴ってる?

627 :
オオジ西難波店の西側のお寺で 
夕方に鳴ってるの聞いたことあるけど それかな?

628 :
ありがとうございます、窓が南向きなのでそっちの方角です。自分の頭の中だけって可能性も高いですが。

629 :
夜中1時にはサイレンみたいのがなっている気がする。

630 :
コトブキ昨日で閉店だったんですね。

631 :
金曜もどこかで消防車のサイレンが...。

632 :
>>630 北の商店街のコトブキ?31日はまだ営業してたし...何故に閉店?
南側にあるからいいけど...

633 :
立花商店街周辺も、シャッター閉まってる店の増加速度が半端ないな

634 :
水堂商店街って、いつごろまで営業してたん?

635 :
商店街?市場のことか?

636 :
八百屋のまえ、

638 :
立花駅周辺にホームセンターってありませんか?
カーテンが買いたいけど、引越してきたばかりでお店が分からないのです。

640 :
>>638
山幹を東に行けばロイヤルがおます。

641 :
ありがとうげざいます。
徒歩ですが、ちょっと行ってみます。

642 :
立花駅からなら遠すぎるかも

643 :
>>641
まさかの徒歩?(笑)
すまなんだ、一駅乗ってJR尼崎のCOCOEとかはどうなんかね?
しばらく尼崎に居るなら見ておいて損はないと思うよ。

因みに尼崎内なら
次屋のIEON・HOMES
阪急塚口駅のさんさんタウン・ダイエー
塚口町の(ほぼ伊丹)つかしん

なんかがあるね。

西宮のガーデンズや伊丹のダイヤモンドシティ・昆陽IEON(最近出来た)
もあるから時間があるなら色々回ってみてはいかが?

644 :
色々ありがとうげざいます。
徒歩でロイヤルまで来てみたけど、ちょっと遠いので帰りどうしようかと考え中です。
しばらく尼崎市にいるので、教えてもらった所にも行ってみます。

645 :
>>644
配慮が足らずに随分歩かせたね、すんまへん。
カーテンは買えたのかい?毎日使うし嫌でも視界に入るから焦らずにね。

文体からして大学生かな?
尼崎は南北で人柄が変わるから男女問わず気をつけて。
(立花は中間に位置する)

646 :
立花駅から真っ直ぐ南に行くとコーナンもあるよ

647 :
昨日、立花駅周辺のホームセンターを聞いた者です。
色々ありがとうございます。
昨日結局ロイヤルからまた歩いて帰りました。
こちらも移動手段が何か書かなかったので、
教えてもらえただけで嬉しかったです。
カーテンはサイズがあうのがなかったので、
悩んだけど買いませんでした。
他に教えてもらったお店も周って買おうと思います。
関西には今回初めて来たので土地勘もなく、
まだネットも開通してなかったので今回は本当に助かりました。
ありがとうございました。

648 :
千円のカットハウス、ずっと休業中だな
こないだ、夜に荷物運び出してたけど
夜逃げだったんかな

649 :
立花北小の北側、火事があったみたいね。
前を通ったらまだ焦げ臭かった。

650 :
カーテンならセンタープール駅の向こうにあるニトリが良くね?
種類もいっぱいあるし。

651 :
フェスタ近くのカレー屋の隣にあった富士フィルムのお店。いつ塾に変わったの?

652 :
>>651
富士フィルムは飲み屋に変わったんだけど。
塾の前は歯医者。

653 :
立花駅周辺でコイン精米できるところご存じないでしょうか?

654 :
駅の近くでは知りませんが
道意線を北上して阪急をくぐってスグの信号を左(武庫之荘駅方面)
2、300m行った左側にコイン精米機が有ります。

656 :
>>654
ありがとうございます!
今度の休みに早速行ってみます!

657 :
ヘリがうるせーぞ

658 :
何のヘリ?また水難事故?

659 :
ヘリきこえねーぞ。
立花の道意線って何で自転車ダメなん?
メチャクチャ不便なんだよ。

660 :
10分くらいまえまでひたすらヘリが煩かった。
なんやろ?

661 :
>659
高架を自転車で渡る気?
どう考えても危ないと思う。

662 :
都そばの天丼320円が結構好き、昔ほか弁でよく食ってたかき揚げ弁当思い出すw
カレー370円も食ってみたが松屋の方がええな、味噌汁付きで350円やし

663 :
マラソンなどで股関節を痛めたようで、直りませぬ。
良い病院を教えてくださいませ。

664 :
立花病院以外なら何処でもよし
普通に労災病院行って後は近所の町医者にでも診てもらえば?

665 :
立花駅下の地下道、最近地下水?でタイルがビチャビチャで危ない。
あれはどこの管理になるんだろう?

668 :
あー、そうなんですか。他の場所探してみます

669 :
三反田って治安いいですか

670 :
治安治安うるせぇなw
大枚はたいて家買うんなら現地行って
てめぇの目で確かめろ。

671 :
駅北口からちょっと離れたトコに、ベーカリーコバヤシってあったけど、いつ閉店したのですか?

672 :
>671
今年の4月あたりじゃなかったかなぁ。う
ちも買おうと思ってその頃に行ったのですが
ちょうど閉店したての頃でした。残念です。

673 :
立花近辺って本当にパン屋少ないよね。
近辺にあるのは大して美味しくない店ばかりだし。
自分は武庫之荘まで足を運んで買ってるわ。

674 :
若松公園近くのエマン結構好きだけど

675 :
>>673
結局パンドミーに行ってしまう。無難に。

カーテンといえば、線路沿い北側から大阪方面に行ったところに
カーテン屋があったような気が・・・。潰れたのかな。

676 :
>>675 今はガレージになっている所?結構前に閉店したらしい。

677 :
お昼から開いてる、家族と子供も連れてける「居酒屋」教えて。

679 :
そんな店は無い。

680 :
>>677
もうあんたが残念で不幸にも子供作ってしまったのは
済んでしまったことだからいいが
あんまり迷惑かけないでくれな。

681 :
子供を飲み屋に連れて行ける神経が分からない。。。

682 :
火事どこですか?

683 :
落雷じゃね?

684 :
生ビール199円に釣られて入ったら税込み209円だった。
消費税法違反じゃね?

689 :
2年ぐらい離れてたら知ってる店大概潰れてなくなってるわ
かといって新規に何かできるでもなく
シャッター街化しつつあるなぁ
方々で徐々に・・・

690 :
ずっと尼崎に住んでるが
立花って本当に中途半端だよな
市役所があるだけ

691 :
>>688
ありがとう。
これは消されないんだな・・・。
一体どんな基準なんだぜ?

692 :
消えてるし。。

693 :
>691
読めたんですね。とりあえず良かったです。

695 :
立花駅北側の宝くじ売り場向かいのドラッグストア。何時経移転したの?

696 :
>>695
つい最近突然シャッターが閉まったままになった。
まだ1週間経ってないかも。

697 :
立花駅北側から線路沿いに西のセブンイレブンまで。
焼肉屋と定食屋が潰れて新しくなってた。
特に定食屋、3ヵ月にいっぺん変わってるぞ。
焼肉屋は大森の廉価版からどっかの人が独立したのに変わってた。
立花、焼肉屋多すぎるんじゃね?

698 :
cocoeの裏のローソンいつの間に消えたんだ

699 :
家賃が高過ぎるから商売は難しい。

700 :
くつみ閉店orz

701 :
立花駅北側の宝くじ売り場向かいのお店等はどうも全て閉店するらしい
この前に書いた薬局やお食事処、前に移転した洋服屋など
推測だがあの一角の建物自身が売りにでも...

702 :
家賃高杉なんだよ。

703 :
マックの店長みたいな若い女性、いつもクールですね。
ちと怖いくらいにw

706 :
地デジをケーブルでデジアナ変換して見れてるけどなんか雑音が入るなぜだろうか?
所々でブツブツって

707 :
アマドゥと、立花のたこまるの近くにあるお店以外で
立花から行き易いスポーツショップってありますか?
ちなみに野球用品を買いたいのですが、この2店舗では
在庫切れだったんです。
品揃え豊富なお店だと嬉しいです。

708 :
行きやすいってのが微妙やけど、アマドゥか、ホームズ近くのスポーツデポじゃないかな。

709 :
水堂のコトブキ工場跡地に平和堂?

710 :
平和堂できるのですか?

711 :
調べてみたら住宅とスーパーってなってました。

712 :
スーパーって何処の会社ができるのかな?

713 :
玉出だったらいいな

714 :
>>713 どこのスーパーができるかわかりました。平和堂ができるそうです。

715 :
作りおきのマックフライポテトってまずいな。
言ったら交換してくれるんだろうか。

コトブキって事業縮小してるの?

716 :
>>715
交換してくれるよ。っつっても新たに揚げるんでなく作り置きのをサッと揚げるだけやけど。(元マックアルバイトの彼女談)

717 :
学会の平和講堂の近くに平和堂かいな。狙ってるやろw(・∀・`)

718 :
尾浜方面、火事ですか?たくさん消防車が走っていきましたが

719 :
立花商店街に20台くらい消防車来てる、
消防車多すぎて近づけないのでどこが燃えたのかわからない。
煙はあがってないので、もう消火されたのかな

720 :
昨日、商店街を通りましたが
駅から行くと、三井住友の辺りから焦げ臭い匂いがしていて
以前、果物屋だった跡に出来た
リラグゼーションの店の二階の窓が破れてました。

721 :
>>720 そこの2階は基本倉庫になっているはず。店で使う毛布とかしまってある

722 :
場所によって全然結果が違うのはわかっていますが質問させてください。
今度上にあるコトブキ跡地近くに引っ越す予定なのですが、
この辺りの地デジ受信状況って良好でしょうか?
周りはアンテナを建ててなくて、それが美観的なものか、受信問題からケーブル等に
してるのかがわからないので。。。
うちはCSBSも見るつもりもなく地上波さえ見れれば良いので
ランニングコストのかからないアンテナを立てたいと思っています。
地デジ簡易受信調査等のHPでは問題ないと出ていますが
近くに住んでる方の声を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

723 :
>>722
良好です。
SUN、TVOも普通に入ります。
KBSは多分無理です。
NHKは大阪神戸共に入ります。

724 :
>>722 基本ケーブルテレビが通ってるはずだから地デジは余程でない限りアンテナ要らないんじゃないの?

725 :
>723
返事が遅くなりすみません。
良好ですか、それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

>724
そのケーブルテレビを利用するともちろん月額がかかりますよね?
月額2000円ちょっとぐらいでしょうか?
年間2万以上TVを見るだけで払うのは辛いなぁと思いまして。
ケーブルテレビが通ってれば月額払わなくても見れたりするのですか?

726 :
マンションなら、最初からケーブル通ってる場合が多いよ。
地上波だけなら無料。

727 :
ケーブルテレビさえマンションに入っているなら、ブラウン管のアナログテレビでも
チューナーなしで見れるよ。
2015年までだけどね。

728 :
>726>727
一軒家なんですよ。
一軒家でもケーブルテレビが通って地上波だけでも見れると嬉しいんですが。。。

729 :
最近は光テレビ等に乗り換えている家もあるし
一軒家だと色々だよねぇ。
場所的に、地デジ移行前に光回線と一緒に光でテレビって
キャンペーン集中的にしてた所だと思うけど、アンテナわざわざ下げないだろうし
その辺り、引っ越し物件の仲介をしてるだろう建築会社や不動産会社に聞いてみれば?

730 :
ぼての跡地がまた改装に入った。誰か借りたらしい...

731 :
輝喜の跡も改装に入りました。

732 :
白虎ってどうなの。なんかはやくもチェーン店化してるみたいだけど。
うまい?

733 :
立花で、オススメの整形外科はありますか?
母を通院させたいのですが、整形外科の評判をあまり知らなくて。

できれば「きむらたくや」以外でお願いします。

734 :
白虎入りづらいな
誰も食べてないし・・・
餃子食べ歩いたけど 四條畷の 住道の丸正が一番お気に入り。
5人前くらい皆さん食べてる

736 :
白虎。確かに入り辛いが客は入ってる 味も良いらしい

737 :
食ってみたら驚くほどでもなかった。
これなら王将でも良いなって思った。

738 :
金曜日のナイトスクープ。出てた床屋、行き付けだった...
七松幼稚園のスグ近く

739 :
ツづ慊つスツ嘉篠篠問∞

740 :
JR立花駅周辺で夜もやってる定食屋ってないよね?

仕事帰りが20:00〜22:00ぐらいなんだけど、食べるトコがなんにもない。
居酒屋とかでもいいんで、普通に晩御飯食べれるような店ないだろうか

741 :
王将

742 :
釜谷ってお店、4人で行ったら入りにくいですか?

743 :
>>740
居心伝とか鳥貴族で遅いご飯食べてる食べてる人いっぱいいますよ。
ご飯物も多いですし。

744 :
>742

予約しておけば奥のテーブルを確保してくれると思います。

745 :
>>740
ちょっと離れたところに24時ごろまでやってるやよい軒があるけど
深夜メシ食うトコほぼないよなぁ

オレは居酒屋はイヤ
もっと落ち着いてメシ食いたい

746 :
>>744
レスありがとうございます。
魚がおいしいと聞いたので一度行ってみたいのです。
女性だけだと浮くかな?

747 :
深夜はほんと食べるものないね
ラーメン屋ぐらいしか

748 :
白虎はグルーポンのお試しで注文して食ったが味はいまいち。
また食いたいと思わなかった。

王将とか大阪王はまた食いたくなるから不思議。

749 :
>>740
星屋おすすめ。

750 :
今からでもやってるクリーニング店て立花付近にありませんか?

751 :
自己解決しました。

752 :
七松だけどデカイ消防サイレン、
なんかあったのかな。

753 :
コトブキ跡地が二分割されて片割れがマンション予定地になってたね

754 :
コトブキ跡地に平和堂が出来るのは確かなのかな?

755 :
あんな六畳くらいの敷地の半分にマンションが建つのか

756 :
>>755
ローソンの方の、工場のことじゃね?
食品スーパーが平和堂なのかはしらねえ。
ttp://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0003954714.shtml

757 :
西淀川区に出来た「平和堂」と同じタイプの店だと思われます
ttp://www.heiwado.jp/release/2011/0921nishiyodogawa.html

758 :
ヘリが五月蝿いけど何だ?

759 :
>>758
バス停に車が突っ込んだ。

760 :
さっきから同じようなとこずっと飛んでるなヘリ

761 :
出屋敷駅らへん?ヘリコプターが3〜4機飛んでる。

762 :
何かヘリコプターやば過ぎ、怖いんだけど@三和商店街

763 :
昭和通のバス停に車が突っ込んだってマジ?

764 :
バス停に車突っ込み4人重軽傷 尼崎
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0004590024.shtml

765 :
>>759>>764
サンクス。こえーな

766 :
誰か、アップしてくれ
酒のんだから野次馬できない

767 :
この前も二号線で車が横転していたのを見た。パトカーだけだなく消防車までいたんだが。

769 :
立花駅付近で人身事故

770 :
消防車が何台も出動していたがどんな事故…

771 :
>>769,770 人身事故?消防車が複数も必要な人身事故っていったい...。

772 :
立花駅のホームからの飛び降り接触事故みたいだから消防車は別件でしょ!

773 :
人身事故の場合はレスキュー隊じゃないのか。

774 :
やっぱりバラバラだったんかな...。10年ほど前に40〜50の人に殆ど目の前で逝かれた事あるから
どうだったんだろう?あの時は片付け含めて2時間遅れになった。

775 :
JR神戸線立花駅で人身事故 ダイヤに乱れ
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0004598478.shtml

776 :
パRで大負けして自殺かな

777 :
>>774
快速や新快速とかの飛び降りならバラバラだったろうけど、
昨日のは普通列車だったから飛び降りた32歳の男性は顔を骨折した程度だよ。

778 :
>>777
何か生々しい表現だなw

果たして彼は
決死の覚悟だったのだろうか?

779 :
同い年かよ…

780 :
立花周辺で家賃5〜7万位の所はないかな?マンションや比較的新しいアパートなど

781 :
>780

自分で捜せよ!

782 :
パR裏の味噌だれ餃子。
インスタントっぽいのになぜかラーメンがうまく感じた。
舌だめになったかな。作り方見てる限り、インスタント(スープは粉末じゃないけど)っぽいけどな。

783 :
久々に市役所の食堂で昼飯食ったけど以前と全然メニュー変わってないのな。
夏頃に工事してたが全然関係なかったんだね。まああのクソ甘い親子丼好きだから良いけどw

784 :
立花から西側のJR両サイドにある川ですが、今まで大雨等であふれかえったことありますか?

火災保険で水害を足すか悩んでまして。

785 :
あるけど被害なんか殆ど出んじゃろ?
地面より低いとことか以外は。

786 :
>>785
ありがとうございます。
JR下が注意書き出てたので気になりまして。

787 :
商店街の北摂青果はいつの間につぶれたんだ?
隣の八百屋もすぐ店じまいしたし。

790 :
またあぼーんかな?w

793 :
立花スタンプバルのチラシ入ってたけど、
あんまり行きたいお店が無い・・・。
山水飯店なんか普段から安いし。

795 :
だが俺は行く

796 :
七松町3にすんでます。近くで灯油買えるとこ知りませんか?
容器持ってなく交通手段もチャリだけです。

797 :
>>796
まずポリタンク買ってこい。
それから電話帳開いて近くの米屋に電話しる。
それか、巡回販売が来るのを震えて待て。

798 :
立花がどんどん廃れていく

799 :
>>797
レスありがとうございます。
ちょっと敷居が高いですね。
家にはガスきてるからガスファンヒーターに
しようかな。

801 :
>>798
空き店舗だらけになってきたね
介護か接骨院しか借りるのおらんわ

出来るのはこればばっかり

802 :
歯医者っつのは治療方法にたいする考え方の相違で悪にもなりうるからな、個の評価だけではなんとも。

803 :
立花スタンプバル。
ネギ焼き食べてきた
小鉢とビール合わせて500円
めちゃ得したカンジ

804 :
>>797
なかなか書き込みおもしろい

805 :
今日のヘリは何だ?

806 :
最近、夜1時くらいになると高校生?位の原付集団がウルサイ。
大声で叫んだりいじったであろうマフラー音が特に...
最近巡回が少ないし非常に迷惑コレは如何に?

807 :
警察に電話するのが主な流れかと。俺に依頼すればM4
でスナイプしにいくぜ。50M位から火を付けた煙草の先っちょ吹っ飛ばす
程度の嫌がらせは出来るぜ、ただしもっこり美人限定だけどな。

808 :
火事のサイレン。何処でしょう?結構な消防車が走っていきましたが...

809 :
ロングホーズ探してて、楽天でCOPOってところに頼んだら、
立花商店街にあるやんけ。灯台下暗し。。。

810 :
深夜までやってる薬局ないですか?

811 :
>>810
俺が知っている限りでは存在しない
最長でも21時くらいだったと思う

812 :
薬剤師がいないと売れない薬があるから
深夜までは無理だろうね。

813 :
スギ薬局は24時までやってる。
調剤の方は知らんが。

814 :
調剤だけじゃなく、第1類医薬品は薬剤師がいないと売れないからね。
身近なところじゃ、ロキ○ニンや、ガスター1○、リア○プなんかか?

815 :
>>810
立花〜武庫之荘界隈は、遅くても大抵20時ダタ。
俺は21時っつーのは発見出来なかったな・・・
1年少し前に、禁煙パッチを求めて彷徨った経験談。

結局、コレがきっかけで、パッチ無しで耐える ⇒ 禁煙成功した

817 :
立花のみなさんあけましておめでとうございます

818 :
立花駅の地下道っていまだにお札が貼ってありますか?

819 :
>>818 少し前に修理などがあったのでお札などは貼ってありません。

820 :
立花周辺で駅前TSUTAYA以外にレンタルCDやってるとこ
教えてください。

822 :
>>820
立花近辺ではTSUTAYA以外知らないなあ
武庫之荘まで行かないとないんじゃない?

823 :
武庫之荘の駅前にはゲオがあるけど

824 :
>>823
俺そこしか知らん

825 :
どこかで火事のサイレンが聞こえる

826 :
ちょっと離れてビデオインアメリカ尼崎店があった。西難波だけど...

827 :
826の続き。南塚口町7丁目の方が近いかも。ビデオインアメリカ

828 :
西難波と南塚口、どっちがでかい?
ビデオインアメリカ

829 :
>825

阪急塚口駅北側の永楽商店街でまたもや火事

830 :
>>828 どっちが大きいかは...。地図上ではそう変わらない

831 :
アルカイックホテル内 つのくに ヨカッた

832 :
>>831
それ何屋?

833 :
アルカイックと言えばホールの方のバイキングが好きだな

834 :
つのくに は和食。串揚げコースで5000円 カウンターで揚げたて、夜景付き。21階だったかな

835 :
金券ショップが21日にオープンするけど甲南チケットがあるのに。

836 :
最近、立花の王将。お持ち帰りの所に例の小柄な女子、見かけなくなった
いつも見るのはデブった兄ちゃんのみ

837 :
バイト辞めたんだろ

838 :
>835

何処に出来るのですか?

839 :
え?2週間前ぐらいに久しぶりに見たけど?

840 :
立花から三反田の辺りでお薦めの小児科教えてください

841 :
今日、王将の前の通りステージがあったりとにぎやかでしたが何ででしょう?東通り商店街。

842 :
>>841
あなた王将好きね

843 :
>>841

あれだろ?500円セールだろ。
その前に、日中の通行禁止無視なんとかしろよ・・・

844 :
ひまぽ

845 :
七松通りのファミマ今にも閉店感が漂ってるな…
もし変わるなら実際利用できる店が来て欲しい。
自宅から近いし。

846 :
>>845
月内で閉店決まってますよ。

847 :
>>846 七松通りのファミマって何処?

848 :
>>845
10年以上前から品揃えの悪さがハンパなくて、客の入りも酷かったように見えたからなぁ・・・むしろ今日まで続けられた事の方に驚きだわ。
駐車場スペースも無いし、近くにローソンやセブンイレブンがあるから、次はコンビニはもう無理だろうね。

849 :
>>835
今日商店街に。

851 :
立花病院向かいの金券ショップかどや潰れた?
新大阪ー東京甲南13500円
新しく出来た店13200円

853 :
>>850 立花病院近くのローソンも余り良くないかも。
何時行ってもトイレの臭いがするし

854 :
商店街に出来た、チケット屋
「カード現金化」の大きな看板・・・

855 :
>>850
あそこって、元西立花の店が引っ越しただけ。

856 :
王将の小柄な子と鍋振ってるお兄ちゃんって
兄妹なんか?なんか目が似てるような・・・。

857 :
引っ越してきたばかりです。
珈琲の美味しいお店ありませんか?
できれば定食もあると嬉しいのですが

858 :
>857

コープの前の「街路樹」位しか思いつきませんが。

859 :
>>858
ありがとうございます。
早速あしたいってきます。
ちなみに、駅南すぐにあるA○Cって昭和な趣のお店はいかがでしょうか?

860 :
駅南側なら、MUCというお店をお試しください。
昔々からやっているお店です。
結構な数のファンを掴んでいるお店ですよ。

861 :
>>848
凄く普通に何もない棚とかあったしね。
よく利用してた頃はあんなじゃ無かったのに、何が原因だったんだろう?
強盗事件かな?

862 :
立花病院の近くにウェーブショップとかいうあやしそうな店がオープンって広告入ってたけど、前にも山幹線沿いにあった店と同じで数ヵ月後には逃げるように閉店するのかな

863 :
>>862 
ウェーブショップって検索すると趣味の店って出てきた

864 :
某マンション1階の居酒屋が閉店。
一度お邪魔したが、瓶ビールなしで生ビールのみ。その生ビールは発砲酒を微妙に水で薄めたものだった。
立花の酒呑み、馬鹿ではない。

865 :
29日の朝日新聞に載ってた地元の事件現場。スゴク近場だった...
場所は踏み切りのある天理教のお向かいさんの建物。

866 :
>>865
せめてソースくらい張ってくれ。

867 :
>>866 ネットの記事は既に閲覧不能になっいたが朝日の紙面阪神版に載ってた。
次あればソースと共に。

868 :
>>867 続き。無かったじゃなくあった。

遺体発見:同居中の男女か−−尼崎の住宅 /兵庫
http://mainichi.jp/area/hyogo/archive/news/2012/02/29/20120229ddlk28040425000c.html

869 :
ありがとう。(?)
いつも通る道だが高齢化でもっと増えるかもなー。
生活保護受けても(憶測)厳しかったのだろうか。

870 :
らめに食彩に鍋ぐらいか。
漏れも立花の店ちょこちょこ開拓してみるかな。

872 :
王中さんの建物、取り壊ししてたけど移転したの?

873 :
>>872
2軒ほど南隣に移ってたよ

874 :
誰か「こだま」が再開したら教えて欲しい。パフェ食べたい。

875 :
橋本マンション北側辺りにある「こだま」ですか?

876 :
>>875
ありがとうございます。
そうです。
最近、前通ったら「しばらく休みます。」と貼ってあったもので…。

877 :
立花の桜はまだですがJR尼崎の桜は咲いていました。

878 :
すみません。引っ越してきて半年ちょいたって、さっき自治会のお誘いがきました。一日考えると今日は帰ってもらいましたが、入るべきでしょうか?
ネットで調べると、私有地内に街灯を設置してくれたりするらしいですが、実際やってくれますか?
軽く話を聞いただけだと、回覧の情報は市報で十分だし、会費払う必要は感じませんでした

879 :
>>878
> 私有地内に街灯を設置してくれたりする

そんな話し聞いたこともない。

> 回覧の情報は市報で十分だし、会費払う必要は感じませんでした

それで十分事足りると思えるのならその程度なんだろ?

880 :
>>878

10年以上立花に住んでいるが、マンションのせいか一度も聞いた事がない。
入らなくてもまったく困った事がない。

881 :
>>880
賃貸なら大家がまとめて入ってる、分譲ならマンションの自治会が入ってる事になってる筈。

>>878
入っても入らなくても問題ないと思う。
うちは入ってるけど、入ってるからと言って何かメリットがあると言うこともない。

882 :
少年ジャンプとかの週刊誌、発売日過ぎたら¥50とかの昔にあったような店、どっかない?

883 :
そういや昔、エースの北っ側に古本屋あったなあ

884 :
今日も朝から火事ですか?

885 :
>>844
ROUND1の駐車場付近らしいですよ

886 :
浜田2丁目、道意線東側に非常線・・・何だろ

887 :
強盗事件だってさ、連日警官が聞き込み捜査してるよ

888 :
肉ふじの可愛い感じのKさんいなくなっちゃった。

889 :
肉ふじでコロッケ買うわ〜

890 :
商店街の果物屋の後、明日パン屋がOPENします。

891 :
>>890 あの店まだだったんかオープン

892 :
立花商店街の古い古いおもちゃ屋。やっと閉店だと
今、半額セールしてるよ。ものすごい古いおもちゃが...

893 :
「やっと」だなんて表現は嫌だ。
家業を閉めるのは苦渋の決断だったと思うよ。
商店街を支えた一店舗だったことは確か。

894 :
昔あのおもちゃ屋の店先でよくゲームしてたわ

895 :
又バル?

896 :
>>893 けど営業してなかったし。

897 :
JR尼崎の駅構内って募金勧誘の嵐なんだな。
玉石混交?それとも石だらけ?
呼びかける時間あったら働いて稼げばいいのに、
っていう自分は心が病んでるんだろうな。

900 :
>>899
おたくがその旧友?

905 :
尼崎市のJR立花駅前の立ち飲み屋の茂八は美味しかったぞ!

906 :
1時くらいにえらく間髪入れずサイレンが鳴ってたけど
火事はどこでしょう?

907 :
>>906

鳴ってたね。。夜中に迷惑だわ

908 :
消防署に苦情の電話せなあかんな

909 :
結構前から立花駅前で昼時に意味不明な演説を繰り返してる日本塾って書いてある車は何者?
武庫之荘駅前にもいるみたいだが

910 :
>>909 不審者だって通報してすればいいんじゃ

911 :
ラーメンカムイは何で閉店したのか知ってる方いらっしゃいますか?
友人が聞いたウワサでは、店長が亡くなったから…らしいですが…。

912 :
パトカーの音かな?うるさい

913 :
園田で火事

914 :
ヒマラヤどうした?!

915 :
>>914
しばらく休みますって書いてたね。
里帰りかな?

916 :
あの手の料理屋の場合、里帰りのときには代わりのコックを呼ぶので長期休暇は珍しい。
ということは・・・。

917 :
逃げた?

918 :
山水に対抗してランチを大盛りにしてたり迷走してたから、無理が祟ったんじゃないの

919 :
山水に対して量で勝負しようとしていたのか。w
味で勝負なら難しくないだろうに・・・。

920 :
東通り、バルやるからって普段は放置しまくりの通行禁止看板、今日は出してやがる。

921 :
バル? (V)o¥o(V)

922 :
立花中も昔程悪くわは無いようだぜ

923 :
立花で夜ごはんデートで行くようなおしゃれなお店教えてください。

924 :
フェスタにあるスギ薬局の隣にある書店は何時開店でしょうか?

925 :
>>923
ちーずはどうだろう?
夜はバーになるしなかなかだと思うが
>>924
キャップ書店なら夜9時まで

926 :
>>924
ごめん間違えた
朝10時から

927 :
フェスタにあるのはダイコクドラッグですよ

928 :
フェスタではなくジョイタウンですなダイコクは

929 :
昨夜JR立花駅近くの「釜田」さんに行ったら、マスター入院でお休みとの張り紙。
誰か、開店したら教えてください。

930 :
テレビ大阪の番組でやすともと笑い飯がアマドゥに来てたよ

931 :
ありがとうございます。
チーズ行ってみます♪

932 :
釜谷では?

933 :
ジョイタウン地下のネパールの店。
マジに無くなってた...

934 :
932 さんへ
ありがとうございます。はい「釜谷」さんの間違いです。まだ開いていませんか? 
もしまだ開いていないなら、日曜日の夜で他にお勧めのお店教えて頂けたら嬉しいです。

935 :
昨日今井公園で警察五人くらいきてたんだけど何かあったのかな?

936 :
>>934
 どういう系統のお店を探されているのかわかりませんが
「釜谷」さんはしばらく開きそうにないですね。

937 :
>>933
え?ヒマラヤ?
2〜3日前にあいてたきがしたんだけど
シャッターがあいてただけで、
閉店の準備してたのかしら?

938 :
立花駅周辺で韓国料理(焼き肉ではない)をランチで食べられる店はありませんかね?
サンゲタンとか、ピビン麺とか、キンパなど。
自転車でふらふら探してみたもののわかりませんでした。
夜やってるお店はいくつかあるのですが、行きたいのはランチなんです。

939 :
936 さんへ
はい、当方はアラフォーカップル、日曜日で夜9時以降でも行けそうなお店を探しています。
和食系が希望で、寿司屋さんやチェーン店以外の個人で経営されているお店が希望です。
立花駅付近は色々なお店があるんですが、初めて入るには敷居が高そうで…
よろしく御願いします。

940 :
>>937 すでに店舗募集の看板が張られてます。

941 :
ヒマラヤ残念。
安くてうまかったのにね。
今やから書くけど、夜はよく日本人女性が来ては揉めてたな。
あいつら仕事は真面目そうだけど、女にはだらしないのかな…。

942 :
>>939
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28021957/
いかがでしょ。

943 :
>939
アホ程飲まなければ高くないです
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28032334/

944 :
すごいなあ、みんなドヤ顔で食べログ貼付けとる。

945 :
ホントに20万も持ってたのかね?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120522/crm12052209110002-n1.htm

946 :
>>487
七松小学校のPTAの横領の件、警察は動いてないの?
返せばいいってもんじゃないけどなあ。
罪は裁かれるべきだと思うけど。

947 :
>>938
出屋敷駅の李朝園は?
http://www.richouen.co.jp/korean/dining.html#deyashiki

948 :
>947
アマトラ横町とは盲点。
いい感じのお店ですね。
きれいだし、入りやすそうです。
行ってみます、ありがとうございました。

949 :
942,943 さんへ
情報、ありがとうございました。近々行ってみます。

情報を得るには「食べログ」の手もあったんですね…
すっかり気がつきませんでした。(苦笑)

950 :
>>949
おいおい、>>947にはお礼言わんのかい!

951 :
>>950
それ>>938に対してのレスだからじゃないの?
>>948にありがとうってレスついてるしね。

952 :
奉行さんオススメの、佑起寿司

953 :
ジョイタウンの地下の店。新しく似た様な店ができてました

954 :
ネパール料理屋ヒマラヤの次はインド料理屋アンクルかよ、何が違うんだ

955 :
ワロタ
働いてる人は違うんだよね?
改装費とかかけんでいいようにしたんかな?

956 :
>>954・955 従業員も似た様な感じがするけど...
看板だけ架け替えただけじゃないよね?

あと、北側の白虎。店の名前が変わってた。
餃子とつけカツ丼の店になってた。こっちも同じ匂いがする

957 :
だって、王将の餃子の方がうまいもん。

958 :
>>954
ランチのナンお代わり自由じゃないのかよっ

959 :
明治油脂の跡地は
12階立て150戸のマンションが建設されるそうです。

960 :
バブルでもないのにそんなバカどでかいもの建てて売れるのかね

961 :
今マンションは価格も安いし低金利だからよく売れてるよ。
尼駅前に建設予定のもすぐ完売したらしいし。
JR沿線はいくらでも買い手が付くと思う。

962 :
>>956
果林株式会社とやらのフランチャイズらしいよ。
出資者は変更なしみたいだね。

963 :
若松公園の蕎麦屋閉店だってな。
駐禁大杉やろ。

964 :
行こうと思ってたら閉店って。。。
行ってからわかったらショックなので、ここで知ってよかったよ。

965 :
ゆたか庵?美味かったけど量が少なくて物足りないのであまり行かなかった

966 :
ゆたか庵の閉店はショックだ。
客もちょっと考えろよ・・・。
こういう形の閉店は本当に残念。

若松公園のそばには昔「一番」という美味いさぬきうどん屋があった。
これでどちらも無くなってしまったね。

967 :
どこかに美味い蕎麦屋は無いか...蕎麦湯出す所がいい

968 :
コトブキ跡の平和堂、HOPクラブの受付をやってました、OPENは22日らしいです。

969 :
園田競馬場内食堂ミュンヘンとか極楽湯内食堂のそば好きだ。どっちも蕎麦湯は出ないけどw

970 :
>>967
武庫之荘の無々氏は?

971 :
蕎麦湯を出すところはそばに自信があるところだと昔聞いた。
たしかに蕎麦湯出してたところは美味かった

972 :
5年前に住んでて久し振りに今日立花に行ってきた。
当時と比べて基本的にあまり変化はなかったけど、駅前に吉野家ができてたのと
マクドナルドがなくなってたのは気づいたな。

973 :
>>972
南側にありませんでしたか?

974 :
北側の2階にあったのはなくなったけどね

975 :
駅北側の東通り商店街内の焼肉屋
生レバー入荷しましたって書いてた・・・

976 :
昨日、今日と毎日、生レバ生活。
食べ納め中。

977 :
立花駅近辺に金券ショップってありますか?

978 :
商店街にあるよ

979 :
>>978
商店街のどの辺りでしょうか?
立花病院の道路挟んだ向かいにあったお店は閉店してました…

980 :
駅南側ならジョイタウン2Fにあるよ。駅北側は知らないなぁ・・・。

981 :
>979
978の言うように確かに商店街にあったな。
今週見た記憶が。
場所は駅を背にして左側だった。
とりあえずアーケード内だから歩けばわかるんじゃない?

982 :
金券ショップを教えてくださった皆様、無事に発見できました
どうもありがとうございました

983 :
駅北側の交番前にある立花郵便局は現在位置から
元ギョウザの白虎のとなりに移転しました。
時期に再オープンするそうです

984 :
郵便局は17日から移転OPENです。

985 :
南警察の隣のでかい王将えらい長いこと改装してるな

986 :
今日、停電でもあった。
家帰ってきたら、24時間乾燥と風呂の時計がリセットされてた。
冷蔵庫の中は大丈夫だったみたいだが・・・。

987 :
>>986 停電なんてあったっけ?

988 :
夕方に一分くらい停電したよ

989 :
>985

リニューアル・オープンしてましたよ

990 :
オリジン弁当ができますね。

991 :
24時間営業の弁当屋が入るのか

992 :
駅前に弁当屋が2軒。
けど、オリジンは中で食べる事できると聞いたけど?
あと美味しいの?

993 :
KDDIのセールスうざい

994 :
KDDIのセールスなんてあるんや。NTTの光はよくあるけど

オリジン弁当、28日オープン!
エビフライ?1尾¥39とか書いてあった気がする

995 :
>>966
おお!「一番」を憶えてる人がいるのか!!
もう30年以上前に行ったかなあ。
美化されてるのもあるが、いまだにあれ程美味いうどんは食べた事ないわ。
当時の店主さんは引退してるだろうけど、あの味を引き継いでどこかで、お店
をしてないかなぁ?

998 :
こないだ停電があったんだ
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20120722ddlk28040168000c.html

999 :2012/07/25
関西の穴場 尼崎♪

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●★明石駅周辺について語ろう!★●(73)
飾磨区の話でもしよか その3(301)
西代駅界隈を語るスレ♪三丁目♪(236)
神戸の飲み屋さん(スナック・ラウンジ・クラブ・バー)(97)
京都市下京区 Part3(434)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十章》(通算33スレ)(1000)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART94☆★(805)
●○豊川市を語ろう 第34話○●(1001)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part18【ウルトラマン空港】(1002)
桑折町ってどうよ?(345)
みなとみらい総合スレ part37(1000)
□□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580)
★札幌市西区スレ part36(635)
■■ 三軒茶屋スレッドPart198 ■■(996)
*北区リンク集 2(78)
東北大震災スレッド6(1001)
新福岡空港スレッド Part9(400)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
北海道のガーデニング&家庭菜園(323)
★浜田市 Part47★(1000)
本部町についてなにかあれば書き込んで!3(172)
【知りたい】戦前のOKINAWA【感じたい】(229)
■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■(1001)
【愛知】半田市総合スレッド -part.63-(1000)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
★★★藤沢スレ 第103幕★★★(1004)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
コールセンターについて教えて 4コール目(541)
県内の労働組合について(46)
【レトロ】三河地方のRについて語れ 5軒目【地味】(135)
沖縄の楽器店(51)
【もっぺん行こさ!】福井のお店批評16軒目【もうイカンわ!】(224)
沖縄's「屋台」情報交換総合スレッド(111)
●●● 武蔵小山 Part76 ●●●(1000)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★(1000)
四国のコンビニエンスストア総合スレPart4(154)
練馬駅周辺◆part84(567)
  ★〜 ウォッチマンはどうよ? ★〜(244)
【ゆいまーる】沖縄の野宿者問題について考えよう【助け合い】(67)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
さらに見る