2013年07月近畿483: 【尼崎市】塚口スレ Part17(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆揖保郡太子町【PART26】☆★(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 30](199)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part18(661)
兵庫県加古郡播磨町 Part 11(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
【海から】関西のバイク乗り総合情報交換スレ【山まで】(838)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)

【尼崎市】塚口スレ Part17
1 :2009/11/15 〜 最終レス :2012/03/20
阪急・JR塚口駅周辺のみなさん、
おいしい店、スポットなどマターリと語りましょう。

煽り・荒らしには絶対レスせず、静かに速やかに削除依頼いたしましょう。
(削除依頼は、近畿掲示板内の「近畿板 削除依頼スレッド」へ)

【重要】
※レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
塚口サンサンタウン
http://www.sunsuntown.gr.jp/sunsun/sunsun.html
つかしんへようこそ〜♪
http://www.tsukashin.com/
尼崎市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?amagasaki

【前スレ】
【尼崎市】塚口スレ Part16
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1195780899



2 :
ありがとうございます

3 :
スレ立ておつかれさまです

4 :
阪急の駅前、本当キレイになったなぁ

5 :

あとはパR屋がしねばいいのに

6 :
>>4
北側が今度はカオスと化している。

7 :
夜9時ごろ、稲園高校からつかしんの前あたりの歩道を
変なオッサンが歩いているの見たことない?

中途半端なハゲ頭で、眼鏡ごしの目はイってる感じ。
その場で足踏みするようなステップで、リズミカルに
ちょっとづつ進んでる。

8 :
塚口周辺で腕がよくて安い獣医さんを教えてください。
今は小園のアニマーレ動物病院にいっています。

9 :
昨日、13時過ぎ阪急塚口のロータリーのとこで
拡声器もって騒いでる団体、過激なこと言ってたわ
そりゃ署名も集まらんで。
偏った主張をする人って怖いな。
しかし、またなんで塚口でって思った。やるなら阪神尼のほうがと
思ってしまった。ごめんなさい。

目の前の屋台のひと可哀そうすぎw

10 :
野犬や野良猫に食べさせるように、毒の入った食べ物を路上に
わざと放置している人物がいます。
場所は塚口町1丁目〜2丁目。
皆さん、気をつけてください。

飼っているペットが血尿を出したら、すぐに近くの獣医さんに運んでください。

11 :
失礼。
塚口本町でした。

12 :
>>9
午前中は反対側の人たちが赤紙(召集令状)配ってたからさ。

13 :
犬200匹も飼うからだよw

14 :
>>13
さすがに200匹は無理だよ。
2週間前に譲渡された女の子がやられました。

15 :
女の子って・・・メスでしょ?

16 :
なんていうか、マナーの悪い飼い主増えたよな

17 :
塚口6丁目の自転車レーンで死亡事故が起きたな
やはりあそこは危険だよ
自転車は駐車車両を除けるために車道にはみ出さないといけないし
バイクも自動車に追い立てられるし
元に戻して欲しいな

18 :
>>17
ニュース探してもまだ見つからない
駐車車両は警察が検挙しないのかな。重点地区だと思うけど
バイクも自転車に追い立てられるってのはよく分からない
バイクも自転車専用道を走ってるの?

19 :
>>17
あそこはせめてラバーポール立てて、クルマが入れないようにしないとね。

>>18
バイク(原付)が端を走れなくて、クルマに煽られるってことじゃないかと思う。

20 :
>>19
なるほどなるほど。確かにバイクは一番肩身が狭そう

21 :
さっきニュースでやってたけど、南塚口で殺人?

22 :
洒落ならんなw

23 :
北署から徒歩一分ぐらいの場所なのがなんとも。

24 :
さんさん6階の飲食店街
どうなってしまうの

25 :
>>24
久々行ってみたらゲーセンもなくなっていた(><)
寂し過ぎるよ〜。
ディスカウントみたいな店出したら客集まるかな?

26 :
今朝、消防車の音が何度も聞こえましたけど、どこだったのでしょう?

28 :
>>26
近所だったので近くで見ていた。この付近は道が狭く、消防車も2〜3台くら
いしか近づけない場所。幸い大火にはならなかったけど、近くで火事がある
といろいろと大変だよ。

29 :
JR塚口の駅前。
凄い勢いでくねくねしながらスケボーをする禿頭の
中年のおっさんが夜になると現れるんだけど。
屋台のたこ焼き屋から公文教室のあたりを何度も
くねくねしながら往復する。
みんな見たことない?

30 :
本人の宣伝乙

31 :
JR塚口の駅前。

JRを使っていた頃、夜帰ってきたら駅横のコンクリート壁に向かって、
お笑いコントの練習を熱心にやっている二人組みをよく見かけた。
彼らは誰だったんでしょう?

32 :
今日火事あった?

33 :
>>32
最近不審火が多いよ。

34 :
火事塚口のどこですか?

35 :
塚口町2丁目だった。
エスリード塚口の西、ジオ阪急塚口の北にあるアパート。
そういえば少し前にあった塚口本町の火事もアパートが燃えた。

36 :
>>35
エスリードの東の間違い。すみません。
それにしても近所で続くと気になりますね。
事件性が本当に無いのかどうか。

37 :
>>36
南部で起きてた放火犯、まだ捕まってないからなあ。

38 :
北署の斜め向かいのファミマ、
その斜め向かいのセブンイレブン、
両方とも商品棚ガラガラだけど
閉店するの?

39 :
ヒント:時間

40 :
ファミマの方は1/30で閉店すると貼り紙がしてあった。セブンイレブンの方は知らない。

41 :
赤べこの本店だけで、生ビール300円セールやってる。
ちなみに、駅前店は380円のまま。

あと、二月いっぱいお会計10%オフをやるみたい。本店に張り紙が張ってあった。
駅前店でもするのかな?

42 :
昨日、塚口本町3丁目で強盗致傷事件。
首のあたりを斬られたと聞いたけど怖いね。
犯人は捕まったのかな?

43 :
ファミマのあとには何ができるの?
またコンビニ?

44 :
>>40,>>43
マジで南口のファミマ閉店するの!?結構使ってたのに、残念。
近くにダイエー等のスーパーもあるし、売り上げヤバイのかな。
南口ローソンはAM2時で閉まる何ちゃってコンビニだし、セブンイレブンは支払いで
IDやクレジットが使えないからほとんどいかない。

45 :
>>42
その事件、ネットで見れますか?
ニュースになってます?

46 :
マクド24時間ちゃうの?
今行ったら閉まってた・・・

47 :
>>46
時々清掃の為に店しめるよ

48 :
毎週日曜深夜は閉まってるで

49 :
>>45
ひょうご防犯ネットの「●子ども・ひったくり等に関する情報の履歴」から
「【その他の事件情報の履歴】 」「●1月22日発生分」と
リンクをたどるとあるよ。

URL貼ろうとしたら半角規制にひっかかっちゃった

50 :
>>49
>>45です。ありがとうございました。

51 :
阪急南口ファミマもついに閉店か…。ついこないだ塚口本町のファミマがなくなったばかり。
十三とかはアホみたいにコンビニ乱立状態なのに(特にファミマの多さは異常)、
塚口は街の規模や人口の割りにコンビニが少ないな。

52 :
>>51
ひとりものの多い十三と家族持ちの多い塚口の違いでしょう。

53 :
産業道路と五合橋にコンビニたくさんあると思うけど。

54 :
新大阪まで混んでる時間帯で車で何分かかりますか?

55 :
塚口のファミマって営業部もあったのにあれもどこかに引っ越し?

56 :
駐車場ないコンビニってよく潰れてるきがするなぁ
ということは産業道路と阪急の交差するとこにある
ファミマもヤバイと思う

57 :
>>56
あそこは交通量多いから前に止めてるやつ邪魔だものなあ。
五号橋線の方は側道だから目立たないけど。

58 :
>>56
あそこの路駐毎朝ウザいから潰れてくれて良いよ

59 :
なんでつかしんのショータニシュークリームやめさせられたんだろ??

60 :
>7
何回か見た事ある。いつもスーツ着てるから勤め人なんかな?なんか歩いてるのか止まってるのかよくわからん老人やろ?

61 :
>7
ちなみにあのおっさんは朝8時位は伊丹産業の前で何回か見かけた。夜の11時位はつかしんの裏通りを南に移動している。たぶん身体的に不自由なんだろう。

62 :
>59
今売ってないの?

63 :
阪急の踏み切りの近く、以前ファミリーマートがあった場所。
いま工事中で、どうやらファミリーマートが出来るようだが?

64 :
>>63
赤べこの前?

65 :
>>63
マジか?ファミマの本部のやることはよく分からん。
駅南のファミマ跡もまたファミマになったりして。
関係ないが、十三、西中島、三国あたりのファミマの出店数は異常。

66 :
>>64
赤べこの前。
いま前を通って見てみた。
ファミリーマートの「塚口営業所」と書いてあった。
どうやらファミマ店舗ではなく事務所のようだな。

67 :
北署前の営業所が移転したんやな

68 :
どこかオススメの歯医者さんないですか?
噛み合わせを診て欲しいんですが。

69 :
>>67
そうか残念。あの場所にコンビニ復活して欲しかったのに。
歩いていける範囲でブックオフ隣のローソンより近くなるのに。

70 :
北署横のセブンイレブンは
息子がとても無愛想

71 :
ブックオフ横のローソンの女店員の一人がローライズジーンズで
しゃがんで品物の整理をしている時、ケツの割れ目が見えたことがある。

72 :
五合橋のマクドに行ったが、レジの前でジグザグに並ぶためのパイプが
なくなっていたが?

73 :
>>72
よくわからんが、車椅子対策じゃね?
知り合いの車椅子利用者がよく利用しているので。

74 :
線路沿いの「くじら」っていうラーメン屋、つぶれたんですか?

75 :
三月から御園に住みます。
何にも周り知らないので
有益な情報あれば教えてください

76 :
塚口駅周辺でカラオケ行くとしたらどこ行く?

77 :
>>76
ムーランルージュ

78 :

>>76
はて、何処にあるんだ?

かくいう俺はまねきねこだ。深夜担当の店員はいい人達ばかりだからな、ノリもいいし

79 :
>>76
から騒ぎ
全室DAMプレミアム
値段も塚口で一番安い

80 :
>>79
そんなところが・・・
俺の知らないとこばっか出てきてワロタ

81 :
阪急南口のセブンイレブンの店員て無愛想で態度悪いヤツ多いな。昼間のR
共といい、オーナーっぽいデブオヤジといい…。
ファミマの方がまだ愛想良かったからセブンが閉店すれば良かったのに。

82 :
確かにファミマの店員さんは愛想良かった。
セブンイレブンは気にする程じゃないけど…、ね。

83 :
安いスーパーはどこ?

84 :
浜田と東野が来てたね

85 :
>>84
え、!いつ?
ごぶごぶかな?

86 :
ごぶごぶです。ロケ日はわからないけど立花→杭瀬→塚口でグダグダしてはりました。

87 :
昼にやっていた再放送のやつじゃないですか??
去年はじめくらいだったような。

88 :
南塚口住みだけど、人の部屋の前の廊下の通路で、布団を2時間おきくらいに
バシバシと何度も叩く馬鹿女がいて困る。更に、夜中に20分おきくらいのペースで
何度もトイレに行き来して、戸もバターンと爆音で閉めやがる。
尿道詰まってRばいいのにw
布団叩きは自分の部屋のベランダでやれよ。その辺の馬鹿大学に通ってるアホだろうな

89 :
干すポイントにRでも塗っとけ

90 :
>>88
そこまでひどいと思うなら、管理会社に言うべきですよ。

91 :
美味しい店を教えて下さい

92 :
阪急塚口の北側にある焼き鳥屋「はまや」は抜群。

93 :
北消防署のがワイセツで捕まってたな
あそことおるとよく周囲をランニングしてるけどその中にいたと
思うとゾッする

94 :
最近不審火が増えてるね。
朝夕に家の前に置いてある物に火をつけるパターン。
いやなやつがいるなあ。

95 :
塚口はゴミ漁りが多いなぁ。
この前資源ゴミの日に漫画9冊と辞書3冊捨てたら、
30分後に漫画がなくなってて、
2時間後には全てなくなってたw

96 :
塚口でスーツのクリーニングが一番安いお店ご存知でしたら
お教え下さいm(__)m

97 :
阪急塚口を南に出て、ローソンの横を左に入ったとこにあるタイ料理屋は安くてうまいよ。
店の前にあるタイ国旗と仏像が目印。店のタイ人もゆるい感じでよい。

98 :
カオ・マングァイあったら食べにいきたいけど
関西は大概の店ないからねぇ

99 :
尼崎ってガラ悪いの
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100424/crm1004241046005-n1.htm

100 :
タントとアングルに新メニューキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

101 :
>>100
kwsk

102 :
>>101
タントの新メニューはシーフード。価格は500円台。
アングルの新メニューはひき肉となすのカレー。価格は(たぶん)480円(だったと思う)。

お財布にやさしい価格設定ですね(・∀・)

103 :
新メニューのまえに真っ当に作ってくれと思うのは俺だけだろうか。
まあ行きたい人はどうぞ。

104 :
タントならカントリーカレー。

105 :
阪急塚口駅南側のこの前閉店したファミマ、近くにあるauショップが移転してくるみたい。個人的にはコンビニだと嬉しかったんだけど…。

106 :
>>105
あー、レンタカー屋さんの横の店ね。
auだけ駅から少し離れてたからなあ。
au後には何が入るんだろう?
間口狭くて奥に長細い物件だからなあ。

107 :
>>106
auの前は本屋さんだった。悲しいほど客が入っていなかった。

108 :
au跡地に焼鳥屋希望。
そして焼鳥大戦争へ。

109 :
>>107
2〜3回買ったかな。
店のご主人、商売っ気無かった感じがしたなあ。

>>108
まだ焼鳥屋をお望みかw

五号橋線沿いのあてね書房のあとには眼鏡市場ができるのかな?
今日(あ、もう昨日か)チラシ配りに来てた。
13日ご近所様限定内覧会だって。

110 :
まだau店横に、新焼き鳥店できてますやん

111 :
ここ1年弱くらいブームのたい焼き屋が来るよりかはいいのかな

112 :
サンサンタウン5Fの本屋のアルバイト(女)、以前よく叩かれてたよね。
最近、バイトは入れ替わっているものの、やはり質は低い。
レジで小声で雑談をするならまだしも、ゲラゲラ大笑いしながらの雑談。
緊張感まったく無し。商売をなめている。

113 :
伊丹線の踏み切り近く、赤べこ前にあったマッサージの店、つぶれたね。
仕方ないというか。

114 :
>>レジ、人は替わっていないのですか?
買い物ついでに本を買いたい時もあるけど、
あのレジに行くことを考えると嫌な気分になりつかしんまで足を運びます。
アテナはもうないし・・・。

115 :
まともな本屋はつかしんのふたば書房だけだが
土日はガキが多くて閉口させられる。
折角ふたば書房って、あのアンジェのグループなのにね。

116 :
立読みだけして、Amazonで買えよw
そんな私はブックファースト派。

117 :
コミックレンタルの変な画像、何とかなりませんか?

118 :
ラーメンくじら閉店?

119 :
>>118
1ヶ月ぐらい前から開いてないよ。
閉店みたい。

120 :
ほんま最近、放火、ボヤ多いな〜

121 :
塚口本町らへんでじ証明写真機あるとこ教えてください。

122 :
つかしん

123 :
JR塚口、猪名寺の駅にもあるはず

124 :
122さん、123さん情報有り難う。
助かりました。

125 :
ぬるぬるするものないですか?

126 :
>>121
コープにあった気が・・・

127 :
塚口住民げんき?

128 :
塚口駅周辺で自転車を止められるとこありますか?

129 :
>>128
さんさんタウン周辺の機械式一時利用。
頼むから駅の北側には停めないでくれ。

130 :
駅の北側って何があったっけ。
迷惑駐輪はいかんとして、何か過去にトラブルでも?

131 :
ダイエーが駐輪を有料にしてから北側の路上駐輪が非常に多くなったんですよね。

132 :
北側の不法駐輪増えたね。
お店の前なんてイチコロ。客以外の自転車だらけ。

133 :
現在の駐輪場に有料で停めるとしても、満杯であふれる人が必ずいるはず。
もう少し北側に駐輪場が増やせたら・・・。

134 :
南塚口2丁目のローソン・飲み屋ビル近くに住んでるけど、飲み屋ビルから右
斜め向かいの隣の糞犬の鳴き声、毎晩毎晩うるさすぎ。昼間ならともかく、
こんな真夜中や明け方でも狂ったように吠えてやがる。糞犬のせいで睡眠不足
だ。
バ飼い主め、どうにかしろ!保健所等に通報しても無駄だよな。。。

135 :
>>134
あのあたりのマンションで、ペット飼育OKのマンションってあったっけ。

136 :
塚口おもんねえ

137 :

お前が一番おもんねえ

138 :
7月から約1ヶ月ほど塚口で暮らします。自分は神奈川県民ですが、なにか注意点が
あれば教えてください。住処はコープ塚口のそばになりそうです。

139 :
>>138
阪急塚口とJR塚口は、やや離れています。まぁ歩ける距離ですが。
JR尼崎と阪神尼崎はかなり離れてます。

140 :
道路事情かな?駅から北西に延びる道はゴチャゴチャしてるし住宅地では飛び出し注意だし

141 :
>>138
その辺りなら住環境は良いのであまり心配する必要は無いのでは。
ここが一番、という酒場が少ないかな。

142 :
7月から塚口北口に一ヶ月ほど滞在することになりました。
いかりショップ裏のマンションです。
この辺に100円ショップ、ツタヤなどはないでしょうか。お教えください。
塚口を起点に大阪をのんびり歩いてみたい。
あと大型書店もあればうれしいのですが。

143 :
>>142
ツタヤも100均も駅の南にあるよ

144 :
>>142
大型書店は三宮、西宮、少し遠いですが大阪堂島にジュンク堂が、大阪梅田に紀伊国屋書店と旭屋があります。
塚口近辺ではつかしん内のふたば書店かサンサンタウン5Fの宣文堂ブック5が中規模書店ですね。
100円ショップはダイエー6Fのキャンドゥとつかしん7Fのダイソーがあります。
つかしんは徒歩10〜15分ぐらいですが、阪急塚口駅南側のロータリーから無料送迎バスが出ています。
時間はこのスレのトップのサイトから調べられると思います。
(同じ場所からイオン、あま湯行きのバスも出ていますので乗り間違えないように気をつけて。
まあ、イオンはショッピングモールなので困らないですけど)

145 :
みなさん親切なカキコミありがとうございました。でも塚口滞在予定はなくなって
しまいました。いい町っぽかったのに残念。いつか行ってみたいです。

146 :
>>145
それは残念。
有川浩の「阪急電車」という小説にちらっとだけ登場するので読んで想像してください。
そういう場所だから(笑)

147 :
JR塚口周辺への引越しを考えているのですが、上坂部2丁目周辺の治安や住みやすさはどうなのでしょうか?

家族構成は20代後半の夫婦2人で共働き。
仕事で遅くなって、夜遅くに女性一人で帰宅しようとしても大丈夫でしょうか?

検討しているマンションが、安い割りに空きが多いらしいので、問題があるのかなーと少し心配です。

148 :
友達が、ダイエーの食品売り場で屋台のような特設売り場で商品を多く入れられてレジでカウントされた・・・
と言って激怒しています。
特設売り場って売込みノルマがあるんでしょうか?

149 :
今日の100円イベントってどうよ?
さんさんタウン

150 :
阪急塚口からも微妙に遠くて、JR尼にも遠い。ちょっとした買い物がコープくらいしかないなどが
ひょっとしたら空きが多い理由なのかな?治安が悪いという話はあまり聞いたことはない。
線路沿い近くの潮江に通じる道は暗いけどね。
まあ、女性の夜の一人歩きは常に110の準備をして携帯出して歩いてるのはどこでもしてるから。

151 :
昔は銭湯がどこの町にもあったようですが、
塚口町には銭湯はなかったのでしょうか?
富松町や南塚口、塚口本町にはあった(もしくはある)ようですが。

152 :
塚口近辺で銭湯ねえ
清美温泉くらいしか知らんなあ

153 :
阪急塚口の北側の薬局の上あった鳥半。閉店しちゃったの?

154 :
阪急塚口西側踏切北にあったチケット屋さんが少し北(旧携帯屋さんのあたり)に移転したね。
線路沿いの店が全部閉まっちゃったことになるけど。

155 :
五合橋沿いのロイホ&かごの屋の向かいにたい焼き屋ができるみたいだね。

156 :
つかしんふたば書房のレジの人がすごく可愛かった。お付き合いしたい・・・

157 :
要チェックや!

158 :
= =.こんばんわ。みんな

159 :
>>156
ええっ、いつも行っているけど、そんなかわいい子がいるなんて気付かない。

160 :
また放火か?おい

161 :
>>156
月曜行ってきたけどいなかったなー
つかしん毎週行くんだけど

162 :
今大阪府民なんですが、今度南塚口町?ってとこに引っ越す予定です。
お勧めカフェとかあれば教えてくださいお願いします☆

163 :
北消防署近くにいます。
さっきから30分位消防車やパトカーがサイレン鳴らして行ったり来たり
してるんだが、火事?

164 :
つかしん付近にむちゃくちゃパトカーやら
消防車やら救急車やら俺がいた

165 :
火事ですね><なんで火事なったか詳細知ってる方いたら教えてください。

166 :
ヘリコプターが旋回してたのは、それか!

167 :
つかしんの北側にある家が2件火事になっていた。
8時半頃近くを通ったら警察が現場検証をしていた。

168 :
塚口本町は住みよい?

169 :
本町は7丁目まであるので一概には言えないけれど
昔の村の道路(細くてクネクネしている)が多いので
車で苦労するかも。

170 :
そのクネクネした道が多い1〜3丁目あたりかな、静かでちょっと部屋借りるのも安いしな
ダイエーにもツカシンにもいけるしな。あとは現地人の意見を聞きたかったで ありがとさん。

171 :
知人がそのあたりに住んでいますが、安い賃貸にはそれなりのデメリットがある、と言っていました。
一時期、通報でパトカーがよく来たりしたらしいです。
しっかり検討してから決めてください。

172 :
9時間暴行、小4の長男重体 父母逮捕 兵庫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000116-mai-soci

173 :
遠谷眼科の近くで最近無線のような物が聞こえます。
これって何なんでしょうね?

174 :
>>171
遅くなりましたがアドバイスありがとう。
やはり安いなりの理由があると言うことやね

175 :
有川浩の「阪急沿線」映画化?されるみたい。塚口駅映るかな〜。

176 :
月末に塚口に行きますが、暑い?

177 :
いや、もう、ほぼ確実に、暑い!

178 :
阪急塚口周辺で、ここはオススメorここやめとけという歯科をおしえてください!!

179 :
歯医者はムチャクチャ多くなって、どこがどうやらわからんわ

180 :
そうおっしゃらずにそこをなんとか。

181 :
15年ぶりに塚口に帰ってきたらだいぶ変わって驚いたわ
ダイエー廃れ過ぎだし、つかしんは変わってるし

なんか若い頃いたような所と違うような気がしてきた

182 :
夏秋医院の受付のババァすげー感じ悪い何だよあれ
人によってぜんぜん態度違うし
ただでさえ風邪で気分悪いってのに

184 :
つーっと梅田から阪急で
かんたんにこれて
ぐっどな町
ちゃうのん?

185 :
簡単な作りの掛け時計の修理をしたいんだが、塚口でどこか良いとこある?
「街の時計屋さん」みたいなお店。

186 :
>>185
名前忘れたけど、北口からマクドナルドのところを右に入って
伊丹線の踏み切りの手前の右手に時計屋あるよ。
腕はそこそこいいと思う。
何回か直してもらったし、できないことは「うちではできない」と
はっきり言ってくれる。

187 :
上坂部小学校の運動会がいつ行われるか
ご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいませんか。
学校に直接聞けばいいのでしょうが
どなたかよろしくお願いします。

188 :
ごめんなさい。
上坂部小学校のホームページに載ってました。
ごめんなさい

189 :
>>186
できないものでも、あるていどは提携の職人さんに出してくれるしね。
>>185
本当にどうしようもないものは断られるけど、それでもどうしたらいいかアドバイスはくれると思うよ。

190 :
>>186
ありがとうございます。
再生不能になるかもしれないので修理は断られましたが、アドバイスをいただきました。

191 :
塚口神社の入り口にあった銭湯の名前はなんでしたっけ?
あと、塚口児童館は今でも子供の遊び場として開放しているのでしょうか?
昔は卓球ができたり、夏には子供だけの催しみたいなのもあったのですが。

192 :
寺内時計店
兵庫県尼崎市上坂部3-11-1
06-6491-6038

193 :
さいきん緑化公園ちかくで本上まなみっぽい人みかけたがまさかな

194 :
>193
実家はピッコロシアターの近くなので
本人の可能性は大

195 :
マジか?!
似てるっていってもなんかもうババくさい感じだったけどなw

196 :
ババくさいとか言ってやるなよ・・・。
俺も昔は好きだったんだ。

197 :
さんさんタウンの東雲亭、なかなかだと思うが。
みなさんどう思いますか?

198 :
東雲亭、わりと美味しいけど値段高すぎ。
辛さを追加しただけで100円以上高くなるのは納得できない。

199 :
阪急塚口駅周辺で小料理屋探してます。

8月に東塚口に越してきたのですが周辺になかなか落ち着ける
店がなくて、一人で気軽に飲みに行けるとこが見つかりません。
オススメな店があれば教えてください。

200 :
>>199
阪急塚口北改札から、三井住友銀行を曲がったところにある
呑喰処「味咲」がおすすめです。
活気があり、魚料理は大変良い。(富山から直送されています)
若いマスターも気軽に声をかけてくれますので
カウンターで一人飲みするには、いいですよ。
料理は行ってから、お楽しみください(笑)

201 :
ピッコロシアターの少し北、郵便局近くのタコ焼き屋さんのおっちゃん。
しょっちゅうくわえタバコしながらタコ焼き作ってる…。

202 :
尼らしくてええがな〜

203 :
>>201
そうそう、よく見るね。
あいつは食べ物を扱う商売を舐めている。
タバコ臭い手で煙を吐き出しながら作って時々灰もブレンドされるタコヤキって。
買う人の気が知れない。早く消えて欲しい。

204 :
はぁーーーー
次の次の休みは恒例、太鼓公害やなー
寝たきりの年寄りと受験生のいる家には、きついですマジで

205 :
つかしんのダイソーで耳栓を買うといいよ。

206 :
つかしんのフードコートはうまい!って某ブログで読んだんですが、おすすめは何?

207 :
阪急塚口駅の西側の踏切のところ。
新しくできた鉄板焼き(焼きそばやお好み焼き)のテイクアウトのお店。
いつも行列が出来ているようだけど。
開店したてで物珍しさで?それともかなり美味しい?

208 :
一週間もしたら答え見えるんとちゃう?

209 :
>>207
全品半額セールやってるからそのせいだと思う(土曜日の段階)
朝11時ごろ阪急電車から行列が見えて、夜19時ごろ帰ってきたら
まだ並んでたのにはわろた。店の前通ったら半額って書いてあったから
こいつらどんだけwって。

210 :
>>207
たこやき食べました。美味しかったです。
つまよう枝1本で食べれるたこ焼きが好きな自分には、
ちょっと柔らかでしたが、知人は「関西はこれくらいは普通だ」と言ってました。

211 :
>>207 >>209
その土曜の昼過ぎに並んだ俺w
頼まれてたこ焼きと焼きそばを購入した。

たこ焼きは6個で280円が半額の140円。
210さんの言うように生地は持って帰っている間に原形を
留められないほど柔らかく、ふた開けたら一体化してた…。
いくら何でも柔らかすぎかもしれん。タコは結構大きいし
味はまあまあ普通。でも280円なら買うかどうか…。

焼きそばは380円が半額の190円だったかな?
麺が太めで食べ応えはあるが、味の方は個人的に微妙。

しかし南側のバス停あたりでたまに軽ワゴン車で売りに
来てたたこ焼き屋は涙目だろうねぇ

以上ご参考になれば

212 :
>>211
>しかし南側のバス停あたりでたまに軽ワゴン車で売りに

最近はあまり見ないような気がする。


南側よりも、北側の斜めに延びる道との交差点のワゴンのほうが厳しいかも。
目と鼻の先やし。
そういえば、伊丹線沿いの牛R販売店のところのたこ焼きは最近あまりやらなくなったような(?)

213 :
何かやたらと外が騒がしいけど、今日祭りでもやってんの?
駅前にも露天出てたし。

214 :
友達のお母さんが、いかりスーパーの公衆電話の辺りに荷物を置いていたら盗られたそうです。
中身は、パン・りんご・さんま、だったそうです。
見かけた方は教えてください。

215 :
塚口駅北口の「いかりスーパー」って、あの高級品ばっかり扱う「いかりスーパー」
とは違うの?何度か塚口に行ったことあるが、悪いけどそんな高級品がばんばん売れる
ような町に見えなかったのだけど…?

216 :
本店ですが何か

217 :
あそこは結構はやってると思ったが。

そういや、昔アンカーレットってあったけど、今はもうなくなったのかな。

218 :
塚口近辺は今でこそあれだけど、昔は一部上場企業の社宅が沢山あって
見かけはともかく金を持ってる人達は多かった。
他に地主も結構いたしね。

219 :
そもそもいかりスーパーやコープのあたりから北のエリアって
いまだにそこそこでかい邸宅が建ち並んでるやん。
マンションもあるにはあるが、みんな低層の建物だし。

220 :
塚口町も南塚口町も地味に大きい家多いぞ。

221 :
阪急沿線は基本的に小奇麗。

222 :
塚口住民のいかりを買うような発言してごめんなさい。

223 :
こらhン屋、お前ら何時やおもってるねん

224 :
夜店出てるん?

225 :
塚口祭り、今年はあまりあちこち回っていないようですね。
毎年通るコースなのに、友達の家の前を通らなかったみたいです。

226 :
>>222
>いかりを買うような発言
突っ込み所満載ですわw

227 :
TiTiって言うガールズバー行ったけどかわいい子おった

228 :
広部医院なくなって困ってる

229 :
阪急駅周辺で夜にスナックか風俗の客引きしてる女。
仕事帰りで疲れてるとこに話し掛けてくんな。
あほが。

230 :
ガールズバーの売り込みだろ。

231 :
>>229
駅前でチラシ配ってる奴らも通行の邪魔だよな。
ただでさえ人多いのに、道塞ぐなと言いたい。

232 :
鬱陶しいのは北改札で飲み会の待ち合わせをする連中。
10人ぐらいで群れて騒ぐのでうるさい。

233 :
塚中サッカー部
窃盗事件で活動停止

234 :
森永の工場廃止でJR塚口駅前は再開発が始まりそう。

235 :
>>234
mjd

236 :
>>234
>森永製菓は2日、兵庫県尼崎市の塚口工場を13年度中をめどに閉鎖することを明らかにした。
>生産設備が老朽化しているため、群馬県高崎市に新設する工場に生産を移管する。

この辺のJR駅前って尼崎(cocoe)―塚口―猪名寺(つかしん)―伊丹(イオンモール)と
いっぱい作りすぎだよな それぞれに特徴あるのかあまり分からん

237 :
森永の跡地に商業施設ができたら、あの辺りは渋滞で道路が
麻痺してしまうからやめた方が良いと思う。
大きな駐車場がある大きな公園にでもしたら。

238 :
マンションなんかにしようにも、隣の4棟マンションが長々と売れ残ってたしなぁ。
むしろ、一戸建ての用の住宅用地に整備する方がましだな。
あの辺、夜真っ暗だから、少し住宅が欲しい。

239 :
まぁ、マンション建てて終わり

240 :
塚口周辺で知人が歯医者を探してます。
新規患者って、よく歯全体のレントゲンを撮ることがありますが、
それをしないところがいいそうです。
そんな歯医者さんがあったら教えてください。

241 :
森永の跡地に図書館ができたらいいのに。

242 :
確かに図書館ないからね。

243 :
塚口って歯の悪い人が多いのね。

244 :
>>243
ハイチュウの食べすぎです

245 :
塚口4丁目の「むらうち歯科クリニック」てとこがいいみたい。今日歯医者行ったら
待合室に置いてある「口コミ医療ガイドブック」みたいな雑誌に載ってた。
歯周病が得意分野らしい。

246 :
むらうち歯科のお父さんも歯医者さんで名医だよ。

247 :
塚口って森永の工場があったのね。おれの町にもあるんだが駅から工場に近づくと
あたり一面チョコレートの香りで吐きそうなんだけど、塚口はハイチュウのニオイ?

248 :
>>247
近くの香料工場のほうが強烈な臭いだしてるから森永の工場の印象は無いな

249 :
子供の頃、線路沿いを歩いていて、いつも「ブルーベリーガムの匂いや〜」と思ってた。
よく考えたら森永の工場通り過ぎてるし、ガムはロッテ。
香料会社があることに気付いたのは大学生の時だった。あほすぎる。

250 :
森永の工場からキャラメルの香りがしたのは覚えてる

251 :
日によってハイチュウ系の香りの日もあるし、マリー系の香りと思しき日もあるし。
阪急電車の車両の中まで匂いが入ってくるんだからすごいわな。

252 :
11月下旬南塚口5丁目山幹沿いに餃子の王将尼崎インター店新規オープンですね。

253 :
王将の餃子のお持ち帰りって、1人前でもできるとうれしいんだけど・・・。

254 :
明日(今日)ドーナツ屋さんが開店か。
先着300名にストラッププレゼントらしいが、どうだろう。

それにしても、ここのドーナツ屋さんのサイト、すげーユーザビリティが悪いぞ。

255 :
>>252
これは普通にうれしい。何故か塚口近辺って京都王将がないから。

256 :
そういや南側線路沿いの王将ってなくなったよね。
場所もいまいちだったし、はやってなかったのか?

257 :
ピッコロシアターの近くに本上って書いてある表札の家みっけたけどまさかな・

258 :
はらドーナッツの開店行列すごかったね。
伊丹線の線路に沿って北に列が作られ、
永楽商店街の踏切よりも北に列が伸びていた!

259 :
塚口駅近辺はスイーツの店が少ないので
有名店が出来るのはうれしい。
YAMASHITAぐらいだったもの。

260 :
はらドーナツて油っぽくない?

261 :
>>258
マジか
西岡眼科やはんしんメンタルクリニックに行く人は大変だったなw

262 :
はらドーナッツ、初日のストラップ欲しさに異常に客が多かった。

263 :
今日、谷亮子が阪神尼崎に来ていた。
市長選の応援演説。

264 :
はらドーナッツ、おからを使っているせいか、食べているときにとてものどが渇きます。
食べようと思っている人は、ぜひとも飲み物を用意してから挑んでください。
わたしは途中で飲み物を買いにいきました。

265 :
つかしんの前の空き地、何ができるんですか?
またマンションかな?

266 :
>>265
戸建らしいですよ。

267 :
猪名寺のサンクス跡、何か建ててるけどなんなんでしょね?

268 :
はらドーナッツの列ただでさえ狭い道路塞いで邪魔すぎる
ちゃんと整理しろよ

269 :
阪急塚口周辺で個室のある居酒屋ってありますか?なるべくお酒の種類の多いところだとありがたいです。

270 :
白木屋って個室あるね。
子どもの遊び場付きの個室もある。

271 :
>>268
はらドーナッツと踏み切り横のじゃんぼ総本店の客邪魔だよね!
通行の邪魔だし、特にじゃんぼの客は南側から踏み切り渡った時に邪魔で危険。

272 :
今日19時ごろ五合橋線のカメラのキタムラの前の交差点から南の方
警察が封鎖してたけど何かあったのかな?奄美富士にちゃんこを食べに
行こうとしたら迂回させられた。阪急の南の方も封鎖してたけど
何だったんだろう。

273 :
>>阪急の高架をくぐるすぐ南側の交差点で交通事故があった。
軽自動車がフロントを小破して道路の真ん中に止まっていたので
横断歩道を渡っていた歩行者でも撥ねたのかも?
見た人詳細希望

274 :
>>273
見たわけじゃないけど。
大塚の交差点の事故だよね?老人が亡くなったそうだ。

275 :
>>269
万(ばん)とかどうだろ。
割と落ち着けると思うけど。価格帯、料理の質ともにそれなり

276 :
さっきから消防車が何台も何台も走ってるけど、どっか火事?

277 :
塚口町2丁目にある珈琲屋さん、夕方寄ろうと思ったら閉まってました。
営業時間調べようと思ったけどネットで出てこないですね。
珈琲通でここへ行った方、感想教えてください。

278 :
つづけざまに
かかわりあい
ぐるぐるまわって
ちゅっちゅしたい あのひとがすんでるまち それがつかぐち

279 :
塚口ってクラクションフリークが多いのかね〜

280 :
まだ「はらドーナツ」行列してる?

281 :
>>280
ほぼしてないよー

282 :
よっしゃ、引っ越したら毎日はらドーナツ食えるわ。

283 :
先日 本上まなみちゃん見たよ もうババァだったから握手求める気も起きなかったけど

284 :
JRのダイヤががらっと変わりますね。

昼間の本数が倍増するみたいですよ。
尼崎駅で折り返せない棚ボタですけど。

285 :
ソースプリーズ
駅で確認できなかったので・・・

286 :
JR塚口に快速止めて欲しい
東西線から着たら尼崎で止められるし待ちぼうけが辛い
倍に増えるならありがたいけど、昼間ガラガラじゃない?

287 :
来年そちらに引っ越すことになりました。友人が「家の四方に米と酒を供えて
邪気を払え」「地元の土地神様にお参りしろ」とウルサイです。米と酒は
やっぱり伊丹のものがいいのでしょうか。また「土地神さま」はどこにお参りすれば
いいのかわかりません。新居は阪急新伊丹から徒歩15分のところです。
皆さんよろしゅうに。

288 :
>>286
それを言っちゃうと 各駅停車の普通になっちまう。

289 :
そもそも尼崎〜宝塚間の快速って飛ばす駅が塚口、猪名寺、北伊丹だけ
だから存在意義が全く分からん。

290 :
>>286-289
東西線からの快速が塚口止まりになるんです。よって自動的に停車。

>>285 JRのホームページを見てください。

291 :
ほんまや、塚口に快速とまらはる
終電間際は塚口で降りる人で尼崎駅に人がわらわらいるし、だいぶ良くなりそうだな
森永工場亡くなったら、人減りそうだが
JRが何か建てる予定あるんかな?

292 :
>>291
昼間の数時間だけでしょ?

293 :
今日、塚口に雪ふった!一瞬ホワイトクリスマスだった。

294 :
ほくろを取りたいのですがお勧めの病院知りませんか?

296 :
モスは渡す前に袋開けて確認するだろ

というかマクドでもKFCでもちょっと中身確認してから車に乗るが…普通じゃないのか?

297 :
>>295
俺もやられた事はある。
大分前なんだが モスバーガー2個注文したのに、帰って開けたらてりやき2個
あきらめたんだが、やっぱり酷いのか?

298 :
他店では無いのに、つかしん店だけ頻発するんだよ。
ここだけバイトの品質が極端に悪いんだよ。

299 :
>>298
そうか
俺は1年近く前なんでもう忘れかけていたよ。
確か俺の時は女のバイトだとおもったが
ここでテイクアウトするのは無いと思うが注意するよ。
>>296
確かモスは番号札で出来上がりを呼ぶタイプ
マクドナルドのように (ビッグマック2個持ち帰りのお客さまー) というのではなく
(12番のお客様) と呼ぶので 余程のことがないと普通袋の中まで確認しない。

300 :
そうなのか…
つかしんのモスはあまり使ったことないが、J尼のモスはこっちまで持ってきて袋の中確認してくれるからそれが普通だと思ってたわ
とりあえず変える前に確認しようず

301 :
J尼のモスでテレフォンオーダーして持って帰ったら中身が違ってた
ことがあった。(確かその頃は受け取り時の確認はなかった)
電話して指摘したら代品持って責任者がすっ飛んできた。
何だかこっちが恐縮してしまったよ。

302 :
あけおめ

303 :
恐ろしく寒い日の夜10時過ぎに南塚口の尼崎北郵便局にいったんだけど
夜間ゆうゆう窓口が駐車場前のインターホン押してその窓からの対応だった。
3人待ちで結局10分くらいブルブル震えて荷物預けた。
暖房入れて暖かくしろとはいわないから建物の中にあるゆうゆう窓口で対応してください。
並んでる人皆顔がこわかった。
中の職員はまったり作業だし。

304 :
阪急塚口あたりで125CCの小型バイクとめられる、定期の駐輪場ないでしょうか?
色々探したのですが、見当たらず・・・

305 :
阪急塚口近所の某店で気持ち悪いオバサンいたわぁ、、、

家でおとなしくしてればいいのに、あんな輩は

306 :
>>298
ってーか、多発するのがわかっていながら確認もせず持って帰って毎回気付く自分もどうかと思うんだが?

307 :
>>301
いや、普通はそういう対応なんだよ。
池田のKFCとか川西のモスとかで30分以上かかるところをクルマで配達に来てくれたことがあった。
(KFCは品数が足りなかったので持ってきてもらったが、川西のモスの時は商品間違いだったので今回はいい、と言ったら、
「次回来店時にレシートと名前を言っていただければ差額を返金いたします」、ということだった)
塚口のマクドナルドでもバーベキューソース一つだって届けてくれた。
(これは近距離だったけど)

>>295も苦情はちゃんと当該店舗かモスのHP、あるいは営業本部に言った方がいいよ。
正当なものはクレームを言う権利がある、というより、放っておくといつまでたっても改善されないから。

308 :
モスの従業員が使う、ストレスを解消するためのサイトがあるって本当?
店や上司、客の愚痴やらを実名で挙げるらしいです。

309 :
つかしんのモスは知らないがインファント島のモスは確実に孵化する。

310 :

完全にスベりました

312 :
以前、心療内科の書き込みがあったが薬に依存、副作用についてあまり語らない
語ろうとしない病院はあまり良いとは言えませんね。

だがしかし心療内科の現状は薬に依存(金儲け・データ収集)に走っている医院が
残念ながら大多数です。

それと精神科においてカウンセリィングは大切な要素のですが専門医がいない限り物理的に
考えて小さなクリニックでは尚更壊滅的なのが現状です。
患者さん一人だと言いなりなって廃人同様なってしまう危険性もなきにしもあらずだとも
考えられるので付き添いの方、パートナー方がしっかり勉強しサポートする事が大切な事だと
思います。

315 :
阪急塚口駅周辺で、腕のいい耳鼻科医院を探しています。引っ越してきたばかりで
右も左も関西弁もわからない。よろしくお願いします。

316 :
>>315
とりあえず阪塚西ふみきりの所の、河村さんにいっとき
新地のママみたいな女医さんです

317 :
北警察署の通りに、もつ鍋の店がありますが(店名は忘れた)、
言ったことある人いますか?感想をお聞かせください。

318 :
 >317
 あの場所は鬼門とでもいうくらい何軒もの店舗が長続きしません(私の後輩もそのくちでした)
 が、今のお店はまだよく続いているみたいなのでよいのではないでしょうか。

319 :
>312、これは大阪での何軒か通院した時の経験則です。
人によっては薬は効果表れる場合も多々ある事でしょうが副作用も必ずあります。
まあ、世の中がもっと良くなればいいんですけどね。早く自殺者の少ない時代になって
もらいたいものです。

320 :
>>317
友人が、「値段の割りにおいしい」と言っていた。
行く価値はありそう。

321 :
>>318
>>320
返事が遅れました。レスありがとうございました。
この辺りでもつ鍋を食べれる店はほとんどと言っていいほないからまだもってるんでしょうかね。

ついでになんですが、あまみ富士以外で鍋が食べれる店は塚口駅周辺でありますかね?

322 :
阪急南口の匠?ももつ鍋じゃなかったかな?
あと鍋なら朝日カレーもカレー鍋やってる。

323 :
塚口のダイエーにはどうして「肉・魚・野菜」がないの?スーパーとして異常じゃない?
地元民はなまもの食べないの?

324 :
>>323

地下

325 :
ワロタ。

326 :
>>323
本当に塚口のダイエー行ってますか???
通り過ぎただけでしょ。

327 :
えええ生鮮品は地下なのか〜〜!なんでそんな分け方なんだよ、パンとマーガリンだけ買って
「うう、ハムさえあれば!」ってさびしくかじったのに。塚口のダイエーのほうが間違ってる!絶対!

328 :
初めてなら迷うのも無理ないか。
ちなみに三宮のダイエーも塚口と同じ構造だったと思う。

329 :
ウケた

330 :
店員に聞こうや

331 :
地震?

332 :
速報出たね。
震源地、西宮か?

333 :
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=34.7000,135.3000%2828%E6%97%A522%E6%99%8249%E5%88%86%E9%A0%83+-+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%B9%BE+-+%E6%9C%80%E5%A4%A7%E9%9C%87%E5%BA%A63%29&t=h&z=5&iwloc=A
東灘区深江とは、随分また陸地に近い海の震源地だね

336 :
おいしい料理出す居酒屋知りませんか??

337 :
>>336
雑っ草あたりはいいかがだろうか。
駅東側の踏み切り北側すぐ。
値段もそこそこ安いと思う。

338 :
今、さんさんタウンあたりでサイレンが鳴ってるんだが、なにかあったの?

339 :
駅近くで火災!火と煙がすごいです!

340 :
付近住民 逃げろ

341 :
どこが燃えてますか?

342 :
阪急塚口駅の近くです。近隣の方は窓の外を見ればすぐにわかります。
まだ火の手は収まっていないようです。警察?消防?が付近住民に避難を促しています。

343 :
南塚口だけど、ここからでも火の粉が舞い上がってるのがみえるよ!
どこなんだろう??

344 :
駅前の松屋の筋の古い商店街です。そこから後ろが激しくもえているそうです。火の粉がみえるので、結構怖い。
前の商店街の火事を思い出します。

345 :
そこまで近隣でないので詳細は分かりかねますが、阪急塚口駅の松屋がある路地当たりだそうです。ラーメンくじらや周囲の民家まで延焼しているようです。

346 :
池田病院のあたりですかね。煙は少し減ったけど、火はおさまってないですね。

347 :
>>344
詳細ありがとう。本屋とかある辺りだよね。狭いから消防車が入りづらいだろうな
怪我人がいないように祈るしかないね・・・

348 :
>>344
ありがとうございます。
>>346でややこしいこと書き込んですいません。

349 :
北口側

350 :
近くのマンションに住んでるんだけど、警察が何を言ってるのか分からん。
避難したほうがいいのか?

351 :
>>350
もう鎮火したみたいなので大丈夫だと思います。

352 :
北口側から
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1355661.jpgみずほ銀行上歩道橋から
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1355669.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1355670.jpgこのたこ焼き屋最近できたばっかなのにね・・・
松屋は当分ムリだな

353 :
一応火は小さくなってるけど邪魔だから近づくな野次馬共って丁寧にいってる

354 :
当方南塚口だか、本気で逃げなきゃマズイか?と焦るほど炎と煙が間近に見えた。
あそこは古い家が密集してたもんな。出火の原因は何だろ。
とりあえず鎮火したみたいだけど、救急車の音がする。住民の安否が心配だ…。
あのお好み焼き屋、よく買い物してたんだが…やはり燃えてしまったんだろうな。

355 :
うちも南塚口だけど、窓開けたら町中が煙ってる感じですごかった。
匂いが部屋に充満したよ。
数年前の商店街の火事より遥かに規模がでかい気がする。
まだ救急車の音がする。古い民家ならお年寄りがいたんじゃないかと
すごく心配。マジ祈るわ

356 :
電車とまってるね

357 :
うちは本町2丁目の方だったので直接の影響は無かったけど、夜中にサイレン
でたたき起こされた。
三井住友銀行近くからは、どこが燃えていたのかよくわからなかったけど
松屋や、たこ焼き屋無くなったんだね。時々利用していたから残念。

阪急は神戸線、伊丹線ともに始発から運休しているみたい。影響は大きそう
だね。

358 :
最近やってない店のあたりが激しく燃えてたのかな。

359 :
朝のNHK関西トップニュースだったな。
しかし今のところ怪我人出てないって言ってたみたいだけど、
本当にそうだったらすごく嬉しい。
救急車来てたから、まだわからないけど…。

360 :
>>359
ニュースやってたんだね。ネットでは全然ヒットしなかったからTVも捨てたもんじゃないなw
怪我人ないってマジか!そらよかったなぁ〜〜
救急車は気分の悪くなった人を搬送しただけかもしれないね

361 :
かなり離れたところまで煙が来てて驚きましたよ。
今朝は町全体がキナ臭くなってましたね。

362 :
松屋の従業員は大丈夫だったの?

363 :
>>352
亀だけど乙。今ようやく見れた。

364 :
電車はかなり遅れてる?

365 :
今の時点で、まだ煙がもうもう。
完全な鎮火にはいたっていない。
くじらの左側の立ち飲み屋の裏手当たりが出火元だと思う。かなりひどく焼けていた。
じゃんぼと松屋への影響は意外に少ないものと考えられます。

366 :
あと、電車のダイヤはぐちゃぐちゃなので、余裕を持って家を出ることを
お勧めします。
踏み切りは東西両方とも通れます(車は無理)。

367 :
本屋さんは大丈夫なんだろうか

368 :
明日予約してるんですが、「万」はどうなんでしょうか?

369 :
7:50から武庫之荘にいて今やっと電車乗れました

370 :
やっと乗れた…
JR振替運送もしているようです。

371 :
ヘリがうるさい
近い区間でまとめて跳ばれるとなんか怖い。。。

372 :
この火事の動画撮ってるんだが、どこかマスコミに上げてもいいんだろうか

373 :
youtubeでおk

374 :
居酒屋「万」は営業停止
ダイハン書店は普通に営業してた

375 :
ダイエー行くのに通るけど、広く焼けてて見て怖かったと聞いた。
見たら涙出るかも・・・通るの怖いなぁ(._.;)

376 :
よくもまあ、よー焼けてまんなぁ…
http://img.47news.jp/PN/201102/PN2011021801000209.-.-.CI0003.jpg

377 :
踏切の脇にいた婦警さんがめっちゃかわいかった

378 :
火曜日の夜に
居酒屋 万 の入口に置いてある求人広告貰って来たわ

379 :
>>367
さっき見に行ってきたが
ダイハンは無事なようだ

380 :
尼崎の市場は火事が多いな。

381 :
遠谷眼科は無事ですか?近々手術予定なんです。

384 :
>>376
みごとに全焼してるね。プロのしわざ?

385 :
>>372
もう時間的に遅いかもしれんが、どこかのTV局の報道部に連絡して渡せばよかったとは思う。
局が持ってないのなら交渉次第では謝礼も弾んでくれるかもよ。
映像に映ってる一般人とかも局側で処理してくれるだろうし。

386 :
本屋さん、何もなかったように普通に営業してた。
よく燃えなかったなあ。消火の水もかぶってないみたいだ。
作りがしっかりした建物なんだろうな。
小さい本屋、やっていくのも大変だと思う。がんばってくれ。

389 :
5店舗しか営業していなかった…
じゃんぼ・松屋以外は立ち飲み・精肉・ラーメン屋でOK?

看板が目立ってたマリン薬品丸ごと焼け落ちていましたが既に閉鎖されていたのかな?

390 :
>>389
ラーメン屋ってくじらなら閉店していたぞ。

391 :
ラーメン屋ではなくてコスメの店でしょ。

392 :
薬局もかなり昔に閉店してます。

393 :
話変わるんだけど、つかしんの産業道路挟んで向かいにあったラーメン屋って、いつ頃閉店したんでしょうか?
今日初めて貼り紙見て閉店したの知ったもんで…

394 :
>>392
薬局じゃなくて、松屋の隣のお店。消火活動のためにシャッターに窓を開けたとこ。
あれは塚口中央市場には属してない?

395 :
松屋の隣、玉屋さんは化粧品屋。あそこも燃えたの?

396 :
>>395
化粧品店まで真っ黒

ミニミニは無傷だww

397 :
mini-miniすごい平然と営業してたな。
客も入ってたし。

万は一応被害食らって水曜まで臨休だね。

398 :
結局放火だったの?
目的は保険金詐欺?地上げ?

399 :
放火なら犯人は死刑だな。

400 :
尼崎は暴力団絡みの犯罪が多い土地柄と言われるけど
県警の捜査はどうなってるの?

401 :
放火までして地上げするほどの土地には見えないけど。
線路沿い、踏切そば、墓地そば、面積も値段もたいしたことないし。

警察の捜査も始まったばかりなんだから、しばらく様子みるしかないよ。

しばらく前の市場連続放火は確か犯人が捕まったんだっけ?

402 :
あの商店街いやな予感がしていたんだよね。

金券屋が移転した後は、松屋と精肉屋が残っているだけだから
その二店舗を移転させたら、きっと新しいビルが建つような気がしていた
なのに、お好み焼き屋が入って、不思議に思った。

403 :
園田と東難波町と夙北と神崎川と灘の市場だった
過密と老朽化だ

404 :
阪急塚口駅の
メガネっ娘駅員カワイイ

405 :
最近かわいい駅員多いな

406 :
>401

 もりた けんさく (栗山在住)

408 :
16年ほど前まで塚口駅前のパン屋で働いてたから火事のニュース見てビックリした。

409 :
>>407
そういう人は建物が焼けても手放さないよ。
住んでるとか商売やってるとこだったら、焼ければ手放す人もいるかもしれないけど、あそこは違うでしょ。

実際、難波のは放火だけどただのキチガイだったし、ずっと前の塚口のも(伊丹線の東のとこ)漏電かなんかで、しばらく再建方向でがんばってたらしいけどやっと最近あきらめてマンションになった。
どう見ても地上げじゃない。

まあ憶測陰謀論が好きな人は多いし、これも可能性がないとまでは思ってないけど、決めつけるほどの材料はぜんぜんないよ。

410 :
話ぶった切ってすまないが、南塚口にある、jack o'frostってお店行ったことある人いる?

家族連れでも行って大丈夫なんかな

411 :
>>410
あそこのピッツァとハンバーガーはうまい
夜(たしか20時オープン)しか行ったことないけど、昼もやってんのかな?
夜でも、早い時間なら家族連れでもいけるかもしれない
が、基本はアメリカちっくなBARという感じ
あと、日曜が定休だったと思うが、それも家族連れには残念なところか

412 :
 >410  
 名前 変わってませんでしたっけ?

413 :
>>409
火災保険て幾らくらい貰えるの?

414 :
>>413
建物によ

415 :
JR塚口駅
変わったなぁ
前、久々に行ってびっくりした
森永工場もなくなるなんて・・・

416 :
変わらないのは、マモバーガーのでかうまさ!

417 :
久しぶりにマモバーガー食いに行ったら、売り切れだった・・・

418 :
>>416 >>417
この店の事?
cafe & rest MAMOSAN

しかし、600グラムとはでかいな

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28022040/dtlrvwlst/

421 :
???

422 :
>418
でかさに笑ちゃいますよ

423 :
塚口周辺にシガーバーってありませんか?

424 :
塚口で腕の良い整形外科はどこですか?
例えば腰痛で。

425 :
わたや整形

426 :
>>423
たまにある質問です。
五号橋線沿いのRIVERに、すこしばかりシガーがおいていますよ。

427 :
>>426
ありがとうございます。先日ハタチになったところなので行ってみたいと思いまして。
足をはこんでみます、

428 :
自然派のパンでそんなに高くないお店があったら教えてください。

429 :
北郵便局の北側の店はどうだろ?
行ったことないけど。

430 :
>>429
北郵便局は塚口病院横の郵便局ですか?

431 :
阪急塚口駅近くで腕のいい歯科医さんいらっしゃいますか。歯周病を治したいのです。

432 :
そうです。
道の東側にある店で、通る度にパンのいい匂いがします。

436 :
 県立の斜め前のパン屋さんおいしかったです

 武庫之荘の点心より少し安かったです

437 :
>>432>>436
情報ありがとうございます。
今度行ってみますね♪

438 :
一人でも気軽に呑みに行けそうなバーとかありますか?

439 :
塚口近くにケーキの美味しい喫茶店はないですか?

440 :
塚口のコープのところに甲南チケットが出来る。

441 :
>>439
チェーン店で申し訳ないが、三番館がダイエーの中に2箇所ある。
なかなか美味しいと思うよ。

442 :
>>439
ここは?
New York Style YAMASHITA

443 :
王将ができる前にあの土地に何があったか覚えてませんか?

444 :
トヨタの部品屋かなにかじゃなかったっけ?

445 :
>>444
部品屋!そういえばそんなのありましたねー
あの辺あまり通らないのでずっともやもやしていました。
ありがとうございます。

446 :
>>444
ダイハツの中古屋さん

447 :
地震あった?

448 :
ちょっと揺れたね。

テレビ観てるけど、凄い事になってる。
阪神大震災思い出した。

449 :
かなり大事になってますが全く気が付きませんでした。
いつごろが一番揺れました?

450 :
車で信号待ちの時に揺れてて、車の時計で14:51だった。
…数分ずれてるかもしれないけど。

451 :
>>450 どうもです。

ちなみに体感震度(大まかで結構です)はどれくらいでしたか?
友人曰くそこそこ揺れていたそうなのですが・・・。

452 :
>>451
車に乗った状態でもかなり揺れてた。
激しい揺れではなくて、バランスボールの上でゆっくり揺れてる感じ(わかりにくくてスマン)
長い時間揺れてた。

453 :
>>452

重ね重ね有難うございます。
長い間揺れ続けていたのに、全く気が付かないってよっぽど鈍感・・・。

幼い頃に震災を経験しましたが、現地の復旧が望まれますね。

454 :
自分も全然揺れてる感じしなかった。
部屋の電気の紐が少し揺れてたから地震ということは分かったけど体感は全然…。
知り合いは酔いそうになったとか言っていたけど人によって随分違いますね。

455 :
JRミドリ電化の3階にいてて脳梗塞かと思ったくらい めまいとゆれを感じた

456 :
塚口って、海抜何mですか?

457 :
手元の地図ソフトで図ってみた。
阪急塚口駅のあたりで標高3mらしい。

458 :
えーーーー
たったの3mなんですね。
ありがとうございました。

459 :
中央市場の焼けこげ、いつまで放置しとくのかな。あそこが賑わってた時代に生まれ
育って思い出のある人も多いだろうに。なんか残酷な光景だと思う。

460 :
>>459
だよね。
昔は松屋のあったところが肉屋で、コロッケをその場で揚げてくれたんだ。
うちの母親は、商店街中ほどの手芸店によく行って、ボタンを買っていた。

こんな思いでも、火事は奪うんだな。

でも、いっそのこと更地にして、人をたくさん呼び込めるようなスポットを作ってほしいと
思う。
ぼくは死ぬまで塚口に住むだろうから、なおさら。

461 :
>>460
ボタン屋なつかしいですね。
昔一番奥にメダルを買ってファミコンができる中古ショップがあった。
おばさんをおだてて、無理やりメダルを多めにもらったのもいい想い出。

462 :
今ゆれた?

463 :
揺れたね。

464 :
またもや全く気付かない俺って一体?

静岡で震度6?

やめてよ〜

465 :
アラレ降ってるね

466 :
塚口にようやくまともな書店が出来たな。アシーネ書店、割と本の種類多くて
気に入った。これでわざわざ梅田や西北に行かなくて済む。
ブックファーストや宣文堂書房は規模が小さ過ぎだったからな。
同じさんさんタウンに入ってる宣文堂はやっていけるのだろうか。
でも映画はやっぱりJR尼・西北・伊丹のシネコンに行ってしまうだろうな。
塚口サンサン劇場、やってる映画少なすぎ。。。
塚口、周辺に色々な大型施設が沢山あって便利だなw

467 :
最近阪急塚口駅周辺、カラス多いな。
火事のあとさらに多くなった。

468 :
ダイエーリニューアルして、良くなったね。
少しでも良い話題があるだけでもうれしい

469 :
松屋復活して欲しい...

470 :
>>467
阪急塚口駅近くに住んでるが、最近確かにカラスが異常に多いな。
早朝とか、カラスの集団の鳴き声で起こされることがある。
カラス多過ぎて気味悪いことがあるわ。

471 :
標高3mってことは、今回みたいな津波がきたらひとたまりもないね・・
津波警報がでたらダイエーに登るかな?
でもダイエーも古いしなぁ
皆はどこへいく?

472 :
地図を見ても地理的にこんな内部に来るまでに淡路島か四国か和歌山の端にぶつかるから大丈夫なのではないか?

473 :
うちマンションの7階。

474 :
3mもあったっけ?小学校の時に地盤沈下と海抜0の街って聞いたような、、、武庫川などの堤防の高さを見ても殆どなさそう。

475 :
標高についてより詳しく書いてみる。
あくまで地図ソフトの回答なので、どこまで正確に出ているかは保証できない。
塚口を通って南北にのびる線上で標高グラフを出すと、
阪神尼崎駅付近: マイナス1m
JRの立花-尼崎間付近: 1m
尼崎IC付近: 3m
阪急塚口駅付近: 3m
稲野駅付近: 8m
新伊丹駅付近: 11m
阪急伊丹駅付近: 14m
こんな感じになる。
武庫之荘の駅の辺りは標高5mくらいある。
武庫川の東側の堤防は高さ8mくらいあるので、天井川状態ですな。

476 :
アシーネダメじゃん。

477 :
なにがどうだめなの?

479 :
1番館の6Fフロア全てが書店になってるの?

480 :
そうだよ

481 :
アシーネ スポーツ(特に格闘技系)すこし弱い。。。。

482 :
何聞いてもちゃんと答えられないし、トロい>アシーネ

483 :
>>478ってどんなことが書いてあったの?

484 :
>>475
おお!ありがとう!471だけど、すっごく参考になりました!
感謝感謝!!
阪急伊丹、勝ち組だなw

485 :
国土地理院の標高地図
おおざっぱなデータだけど、一応参考に。

http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?b=344639&l=1352453

486 :
あと、どこまで正確なのか分からないですが、これも参考に。

http://www.benricho.org/map_elevation_oneclick/?address=%E4%BC%8A%E4%B8%B9%E5%B8%82

487 :
うーむ、塚口の南側に妙に高い三角点があるなぁ…。

あと>>486はどうなんだろ?
さんさんタウンのあたりで13mとか出す割りに、
塚口駅北西側のマクドナルドのあたりで7mとか出すぞ?
明らかに6mも標高差はないと思うが。

488 :
>>467
>>470
この時期多くなるね。
繁殖期なんじゃないかと思う。

489 :
ここらへんでなくてもいいのですがプロピレングリコールって売ってないですかね…

490 :
>>489
よくわからないが、調剤薬局に相談してみたらいかがだろう?
うちの嫁に聞いてみようか?

491 :
アシーネ行ってみた。
ちょっと期待はずれ。
何の変哲も無い本屋さん。面積が広いだけ。
強いて言えば、子ども本のコーナーで絵本の読み聞かせをするところが特徴か。
しかしそれも、つかしん ふたば書房でやっていた。
ので、やはり地域1位は ふたば書房かな。

492 :
>>490
ありがとうございます。なんでも需要がないらしく置いてあるところは少ないんだとか…
お願いします。

493 :
>>485&486
またまた、ありがたい〜!!標高とか海抜とかvンカンプンなものですっごく助かります!
ちょっと便利帳、面白いなぁ〜こんなのあるのしらなんだわ
あれ?地図閲覧サービスの塚口駅の左下辺りに△17.6てあるけど、ちょっと便利帳だと3m位だね
ムムム・・見方がわるいのかな。
ちょっと勉強せねば。本当にありがとう!

494 :
色々ググッてみたら、なんか門のあるとこから塚口まで6キロ位なんだね。
自宅から海見えないからもっと離れてるかと思ってたワ・・
先の仙台は6キロまで津波が来たそうな。
尼崎の防潮堤はすでに56年たってるとか書いてたから役に立たないだろうね。
みんな、足腰鍛えておこうぜw

495 :
この手の話は市も昔から言ってるんだけどね。
(時々市報と一緒に防災マップが配られてた)
人は皆起こってからじゃないと本気で調べようとしないからなぁ…

市の想定している大災害の状況は

・尼崎港の防潮堤を突破する程の水位上昇
(大地震での津波の場合もこれに相当)
・大雨による猪名川、神崎川の氾濫
・同、武庫川の氾濫

昔配られてた地図は上2点についてだったと思ったんだけど、
今市役所のHP見に行ったら下2点だけだな…
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosiki/021/hazardmap/hazardmap_map.pdf

496 :
実際 塚口まで来るような津波だったらもうどんな防災も意味ないと思うけどな。
人間なんて 宇宙からしたらちっぽけな存在だし 運命と思ってあきらめるしかない。
けど 瀬戸内海って 津波が太平洋から来ても案外被害少なそうに思えるけど
阪神淡路の時、津波ってあったっけ?

497 :
アシーネ、絵本の読み聞かせなんてすぐやめる。
従業員も少ないしパクられまくりだろうな。

498 :
猪名川や藻川の氾濫は、携帯メール使った情報共有のための
モニタリングをここ1年くらいやってるけど。
何度か参加してるけど、地味に役に立つと思うよ。

499 :
中学時代、暴風警報でしか学校が休みにならない事を社会の先生が怒ってた
「尼崎は海抜0メートル。猪名川と武庫川に挟まれてるから、
堤防が決壊したら終わりなのになぜ洪水警報の危険を知らせないのか」って。
あまり本気にはしてなかったけど、今回の地震で津波の威力を知って恐ろしくなってきた。

500 :
塚口から南(海)へ自転車を走らせると楽だけど、帰り(逆)はきつい。
だからゼロmではないと思う。

501 :
カラスのうるささをどうにかできないものか

502 :
また火事か。どこかわかる?

503 :
>>502
家の中から見渡してみたけど火の手らしきものは見当たらず<ダイエー・塚口駅方面
しかし何台かの消防車?か救急車かのサイレンが通り過ぎていったりしてたからなあ。心配だ。

504 :
マピオンの標高がわかる地図です。
これは、ストリートビューも見れてかなり使えます。

http://www.mapion.co.jp/m/35.66739889_139.775035_7/

505 :
>>502
今日、市立尼崎高校の前の通り通ったんだけど、
その通りの近江クリニックの隣の喫茶店とかコインランドリーとかが燃えてた。
この前の阪急塚口の火事と関係があるのだろうか?

506 :
出火はコインランドリーだそうな。古いから漏電とかじゃない?

507 :
>>504
これまた便利なものをありがとう!!使いやすいわ^^

508 :
>>497
エレベーター側にもスタッフ配置すべきだと思うね。

509 :
>>504
googoleストリービューに写りたくない人はどおおすればいいんだろう?おもいっきり自宅が…

510 :
>>509
写されないようにするのは難しいと思うよ。
たしか、公開された画像の非公開化とか削除を依頼する方法があって
ストリートビューの画像内には左下に小さく「問題の報告」ってリンクが
あるので、そこから削除を依頼する、ってことだったと思う。

511 :
他の人からしたら街並みの一つくらいにしか思わないだろうし、
そこまで神経質になる必要もないんじゃないかと思うなぁ

512 :
なんかヘリうるさくない?

513 :
>>512
うるさいね。何かあったの?ヘリの音はなくなったけど。

514 :
>>513
どうも火事らしい

515 :
メガネっ娘駅員2人いるのな

517 :

何歳か知らないけど
こんな事聞く馬鹿がいるかと思うと
悲しくなる・・・

518 :
丁寧に聞いたら教えてくれるかもと思ってるのかもしれないが、その発想自体ガキだな。

519 :
いい大人が少年誌を読むのやめようぜ。
情けない。

520 :
くだらない意見の押し付けは自分のブログでやれよジジイ

521 :
ローラーティック塚口ってどこにあったんですか?
結構な年のおばちゃんが昔何度も行ったと言ってたけど、
神戸の人なんで尼崎の地理は詳しくないみたいで

522 :
>521 三菱入り口の北隣(塚口本町6丁目)に 
塚口自動車教習所とレストランとゲームセンターとボーリング場
と併設されていました。

523 :
どうもありがとうございます
そういう楽しげな施設があったんですね

524 :
>ローラーティック塚口

カツアゲされますた・・・(懐)

525 :
わーーー、行った行った!!なつかすぃ。
ボウリング場はまだあるんだっけ?
最近あの辺全然通らないからなあ・・・
子どものころはあの近くの歯医者に通っていた。
ローラースケートは、神戸の石屋川にも行ったなあ。

526 :
>>525
ロビンボウルな。まだあるよ。けっこうはやってる。
隣が業務スーパーになっているので、車もってるヤシは買い物にいくとよろし。

527 :
ロビンボウルは 元三菱プールの横ですね
ローラーティックと併設されていたボーリング場とはまた別の所ですね。

528 :
あ、素で勘違いしてた。ごめん。

529 :
JR塚口のセブンイレブン付近に格安チケットの自販機できてた!

530 :
最近その自販機増えてるね。阪急は…そんなに安くならないからできないか。

531 :
ちょっと失礼

532 :
え?三菱プールってもう無いん?

533 :
>>532
阪神淡路大震災で被害を受けてそのまま廃業したはずです

534 :
 三菱グラウンドならまだ健在で盆踊りにも西城秀樹さんや松崎しげるさんが来てましたけどね

535 :
JR塚口の激安券売機、昼得しかないのも多いから注意が必要だわ〜

536 :
>>535
何の券売機ですか?

537 :
格安チケット。
JRだけど、全日切符の種類が少ない。

538 :
どこらへんにあるの?

539 :
ほとんど大阪と変わらないから大阪と合併して大阪府尼崎市か大阪市尼崎区、または大阪市西淀川区の一部になって欲しいw

540 :
>>538
>>529

541 :
>>539
あほ

542 :
近畿中央病院のそばの小さいスーパー、関東地方の人間が漠然とイメージする「ダウンタウンの故郷尼崎」そのもので
微笑ましいぞ。なんでも大量パック&激安、夕方5時すぎると半額シールの嵐、店頭のガードマンの
おじさんも「すんまへん!かんにん!おおきに!」伊丹だとまだ「ありがとーぉ」って
言われるけど、ものすごくドメスティックな雰囲気で正直大好きになった。うちからちょっと歩くけど
これからあそこで買い物するよ。

543 :
それなんてフレッシュしみず?

544 :
あのスーパー、ギリギリ尼崎だったっけ。
北隣は伊丹なんだよな。

545 :
>>542
映画化決定

546 :
今週、毎日21時からケーブルテレビの「瓶太のあなたの町におじゃまします!」
塚口を紹介しています。

4月25日(月)〜5月1日(日) 放送分
『尼崎市東塚口・南塚口町編』
(出演:笑福亭瓶太・柴田由美子)

547 :
駅南の線路沿いの たきにく屋がなくなってた
いつ閉店したのでしょう? どこか移転? 廃業? どなたか詳細ごぞんじですか?

548 :
阪急塚口駅の松屋どこに移転したのかご存知の方いますか?
飲んだ後によく通ってたんだけど、あの火事以来行ってないもんで。

549 :
東塚口町に越してきたんですが、この辺りに図書館ってありませんか?

550 :
>>549
目の前の箱でググれw
猪名寺の新幹線の高架近くに体育館を兼ねた施設があるが
蔵書数は少なく、厳密に言えば図書館ではない。

閉鎖される森永工場跡地が図書館になれば良いが
市の財政を考えれば現実的でない(マンションになる可能性大)

尼崎には
北図書館(武庫之荘)と中央図書館(阪神尼崎)
しかない

551 :
JR塚口の電車の接近、通過メロディーっていつから鳴るようになったの?
ちょっと前まで単音のブザーみたいな音だったのに環状線みたいな音に変わっててびっくり。

552 :
「塚口町2丁目の洋品店に強盗」というニュースを見たんだけど、
どこのこと?

553 :
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE110516103800456388.shtml
これかな

554 :
ありがとうございます。
しかし、更新されててもう無かった・・・。

555 :
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:q88VgI6VKuIJ:www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE110516103800456388.shtml+www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE110516103800456388.shtml&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja&source=www.google.co.jp
じゃあキャッシュで

556 :
ありがとうございました。

557 :
らんらんらんどのBBHが400円に値上げされとるーヽ( `Д')ノ

もーいかねーヽ( `皿')ノ

558 :
なんかすごい雨きたな

562 :
↑何してんの?

563 :
塚口に住む人はつかぐっちーと呼んでいいの?「塚口っこ」だと言い辛い。

564 :
よこた芳友クリニックの前のパン屋さん、長期休業中みたいだけど何かあった?

565 :
旅に出られたようです。
タイとかインドとか。2012年3月までお休みとの事。

566 :
>>565
旅行なんですかー。安心しました。
詳しくありがとうございました。

567 :
>>565
修行じゃなかったっけ?
ケーブルTVでやってたような・・・。
随分とノリが良かったね。

568 :
塚口に越してきて初めて歯医者に行かなければいけないかも…
評判のいいところご存知ですか?

569 :
>>547
炊き肉屋は宝塚南口に移転しました。
屋号も「たじ牛」に変更になりました。
http://r.gnavi.co.jp/k296802/

570 :
 >569
 情報ありがとうございました 遠いけど機会あれば行きます。

571 :
>>568
阪急線沿いの前田歯科は良いかも
ペットショップの隣だったと思う
虫歯なら得に問題ないけど、歯の変形っていうの?噛み合わせ悪くなるとかでもとりあえず最善は尽くしてはくれる
ただ、医者って言っても他人なので本人の噛み合わせ具合とか、インプラントはなんとも言えない…
子供の頃から通ってたら前は綺麗な歯並びだったのに、今おかしくなるのはおかしいみたいな事も言ってくれると思う

572 :
>>568
ごめん評判だけの話なら評判良いかどうかは分からないけどね
病院によってはめちゃくちゃけなしてくる(悪口)言ってくる医者は居る
患者(こっち側)がちゃんと管理してないから虫歯になるんや!自分でちゃんと管理してたらこんな事にはならへんねん!みたいな患者の責任にするって言うか、責任転嫁するって言うか…
そういう医者も居る
怒号吐くって言うの?なんか病院として開設してるけど簡単な処置だけしたくて、患者を診たいのか診たくないのか分からない所は今はざらにあるんじゃないかな…
真面目に&真剣に向き合ってくれる人は少ないよ

573 :
>>571さん
ありがとうございます
たまにいますね、怒ってくる医者…
線路なら近いので行ってみます

574 :
さんさんタウンの小林歯科はけっこういいと思ったけどなあ。

575 :
塚口会館ってパR知ってます?
そこでバイトしようか考えてるのですが、自分パR未経験なんで
出来れば、店内忙しくないとこでパRの事を覚えながら働きたいのです…
塚口会館はお客さん多い感じですか?(>_<)

576 :
>>575
パティオやモコに比べたら客は少ないと思う。
でも、仕事ハードだし、腰痛めるかも知れないので、パR屋でのアルバイト自体
お勧めしない。

578 :
パR屋の職歴を嫌う人もいるので、この先の就職を考えるならパR業界はやめたほうがいいですよ。

579 :
駅の南で警察が騒いでいるようだけど、なんかあったのかね?

580 :
津波って川も伝って来るんやね。
今回のは12キロも内に入り込んできてたし。
地区別の市のハザードマップ見て色々考え込んでしまった。
洪水の場合の武庫川決壊時、阪急塚口付近の沈み具合を想定した写真載ってたけど
結構沈むね。
マップ見たら北消防署も沈んでるやん。

581 :
前の方で出てた話だったね。ごめんなさい。

582 :
線路沿いの くっちゃん閉店してたのですね 他2軒はやってるのでしょうかね。

583 :
カミナリきたー!

584 :
 ロイホのあとはハンバーグ屋さん?

585 :
>>584
ソースある?
アルバイト募集の看板が残ったままなのと、
店の看板が残ってるのが気になる。
(完全閉店なら、看板撤去からしそうだから)

586 :
>585

ロイヤルグループの
2011年開店閉店情報に
7月12日(火)
COWBOY家族塚口店 開店の情報有り
関西では布施に続いて2店目の業務変換店

587 :
そういやCOWBOYの求人がロイホ跡って書いてあったな。あそこでバイトしてる友人がいるんだがどうなるんだろうか

588 :
なんだよCOWBOY家族ってw
アメリカ人が聞いたら爆笑するんだろうな・・・

589 :
家族向けの店か…。

ひとり者としては、ひとりで気軽に入れる店が欲しいなぁ。
松屋焼失しちゃったし…。

590 :
えーロイホなくなったの?

591 :
あそこの火事は何が原因だったかハッキリしたの?

592 :
さっき阪急の駅近く通ったら
キダタロー先生作曲決定!!ってかいてあった。
ミスド隣はカレー屋が出来るんやね
遅くまで開けてくれるかな。

593 :
>>592
たぶん違うと思う。
あのカレー屋、さんさんタウンにすでに出店出してるし。
もとあったケーキ屋が拡張して入るのではと予想(ケーキ屋が入るのはガチ)。

594 :
 駅北の さとうん家の跡 何ができるんだろ

595 :
>>593マジ?
やった!!凄く楽しみ
あの辺りお土産でケーキ買える所って、そこの店とヤマシタ位しかなかったから
拡張して種類が増えるなら有難いな。

596 :
>>592
あればサンサンタウンに出来たカレー屋の宣伝の看板だよ。

597 :
明日は塚口七夕まつりか

598 :
今日ミス℃前でマンゴーなんたらっていうドーナツの試食を配ってた。まるまる一個。

あの旅館の横にあるちっちゃなケーキ屋がミス℃隣に移るんか?今日通ったらミス度のとなり
買いたい工事やってた

600 :
昨日の地震、塚口周辺も揺れましたか?

601 :
>>600
揺れた

602 :
>>601
ありがとうございます。
3月の地震と比べてどうでした?すぐ分かる大きな揺れでしたか?

603 :
昨日の地震、塚口ではなく梅田のビル(10階)にいました。
3月も同じ場所にいたのと、尼崎と大阪北部の震度が同じという点で比較すると、3月の方がやや大きく、長く揺れました。

3月はブラインドがガシャガシャと音を鳴らしましたが、昨日はそれがありませんでした。

604 :
>>603
私は外を歩いていて全く分かりませんでした。
3月と結構違いがあったんですね。
詳しく説明していただきありがとうございました。

605 :
アライグマに注意!

606 :
塚口にハローワークってある?

607 :
>>606
あるよ。

608 :
>>606
ダイエー5Fです

609 :
 今日髪切ろうと思ったら
 さんさんの中2階の美容室なくなってたんですね。

610 :
カウボーイ家族、昨日前を通ったら客が入ってたんだけど…
プレオープン?昼に入れるかなぁ?

611 :
MBSの夕方のニュースで塚口中央市場の話題が…。地権者同士ガレキ撤去の金額に疑心暗鬼で
昔から仲悪かったっぽいのがよくわかった。しかしあそこだけTV画面に映るとまるで東北の被災地のようだ。
あのまま放置だと塚口のイメージがどんどん悪くなるのに。どうにかならないのかな。

613 :
>>612
事件性ありといわれている。
伊丹線東側の商店街の火事も、できレースだと言われている。
しかし、その後地権者三人がもめて、賃貸マンションが立ち、分譲マンションが立ち、魚里だけ
意地になって営業している。
地権者がまとまれば、あそこはかなり大規模なマンション(商業用地つき)が建築できた
はずなので、特に魚里にはいろいろと言いたいことがある。

614 :
魚里を恨んでいる人はいるようですね。
魚里の店子からの出火でしたので。
火事を起こした人はすでに亡くなったそうです。

事件性があったかと聞かれれば、それは無かったという事になるでしょう。
火事を起こした本人は警察から事情聴取されましたが、
起訴されなかった訳ですからね。
過失という事になった訳です。

615 :
 うおりがなくなれば近所のお寿司屋さんとか影響あるだろうな。

616 :
たこやき屋開いてた

617 :
何日か前に面接してたみたいですよ。

618 :
アライグマなんで怒ってるん?

619 :
暑いからじゃね?
今日は田能に出たのか。

620 :
つかしんのユアーズって家具屋は定期的にセールとかやってないんですか?

621 :
踏切近くのジャンボ再開したね。

622 :
松屋はもうあきらめるのかねぇ。

623 :
>>618
アライグマってなんですか?

624 :
>>623
ニュース見てないの?犬の散歩は要注意

625 :
>>621
今日通りがかったら営業再開していてびっくり。
てっきり焼け跡と一緒に片付けて、ビルでも建つのかと思っていた。
他はそのまま放置なのかねぇ。

626 :
こんなところにタヌキが!って思ってたけど
あれアライグマか

信号待ちで自転車止めてたら
いつのまにかふとももナデナデされてた
オレにはやさしかったぞ

627 :
>>625
建物はそれほど損傷してなかったしね。
裏の焼け跡の整地・再建まで待ってられないし、待つ義理もない、
遊ばしててもしょうがないから再開するぜ、って感じでしょうかね>営業再開

628 :
アライグマ捕まえたら賞金でるのかな?

629 :
ビデオインアメリカは阪急塚口駅からだと遠い?

630 :
>>628
噛まれたら狂犬病に感染する危険性があるので、手出ししないほうがいいと思うよ。

631 :
>>624
知らなかった・・・
まだ捕まってないようですね。
気をつけよう。

そういや昔、友人が夜中に茶屋町路上でフェレットがうろうろしているのを見たと言っていたよ。
ペットは責任を持って飼ってほしい。

632 :
子供が一匹捕まったらしいよ

633 :
火事か? 何か外が喧しいな

634 :
生でアライグマ見てみたい。タヌキはあるのにアライグマは無い

635 :
今年は森永の盆踊りはありますか?

636 :
>>634
ラスカルが好きだった、愛くるしい表情が。

637 :
イタチなら見たことはあるけどなぁ。

638 :
風邪でヤバいんだけど、お勧めの病院ありませんか?
引っ越したばかりでわからん…。
阪急からJRの間くらいの範囲ならいけます。
高熱ヘロヘロで動けない

639 :
>>638
内科なんてどこでも大差ない。
家から一番近い内科に行け。

640 :
>>638
動けないのなら救急車呼びなさい

641 :
>>639
>>640
ありがとう。
近いとこに行ってきました!
内科はあまり大差ないんですな。
夕方遅くまでやってるとこが多くて有り難いです。

夏風邪流行ってるみたいだからみなさんもご自愛くださいませ

642 :
アライグマ、あと何匹いるんだろう。
うちの犬散歩中に出くわすのが何気に怖い。

あと、おとといの朝、犬散歩中に行き倒れに出会った。
関わり合いになりたくなかったので、そのまま交番に行ってあとはおまわりさんに任せた。
あんなところでなんで行き倒れてたんだろうな。

643 :
今日もアライグマの被害があったらしいけど複数犯だったのか。
さっきのニュースで「地元の猟友会と協力して・・・」
ってあったけど尼崎にもあったのか。かってに田舎の方だけだと
イメージしてたわ

644 :
尼崎南・尼崎東・尼崎北と支部3つもあるぞw

645 :
こんな街中で猟友会の連中に銃撃たれるほうが怖いわw

646 :
旅館さとうの跡地は、時間決めの駐車場になるみたいだね。
今日看板上げていた。
あと、以前カメラやがあったところに店を作っているので、ここがジュールになるんじゃないかと
予想している。

647 :
看板みた。
コインパーキングなんてつまらんね。
確かに小さなお店のような建物も出来かけているね。ケーキ屋さん?

648 :
駅前のドコモショップは可愛い子多いよねー

649 :
>>648
一昨日用事で行ったどそんな子一人もいなかったしどいつ見て可愛い子って言ってんのww

650 :
>>646
人の往来が多いから駐車場に車を出し入れするのは大変だ、接触事故がなきゃいいけど・・・

651 :
>>649
人それぞれ好みがあるねんから
 
お前は無粋な事書くな

652 :
>>651
それをいったらそもそものレスが不要。
Docomoに行って
失礼な応対されたってんならまだ分かるが。

て言うか駅前に行けば
少数ではあるが
どこにだって美男美女はいる。

653 :
行ってみたけどカワイー子ほんとにいなかった

>>651も見てこいよ

654 :
ドンドン五月蝿ぇぞ!
どこの花火だ!

655 :
淀川、神戸、宝塚の三方向同時花火だよ。完全に包囲されてたよ

656 :
ここらへんに痔を見てくれる病院ってありませんか?

657 :
>>656
県立の塚口病院は良いよ。

658 :
アライグマは終息したんでしょうか?最近聞きません。

659 :
いろ いろ、みていたら、懐かしいすスレにであいました、何か当時の
匂いがする,塚口消防と北警察と阪急のトライアングル所の美人元気かな
ハアーフぽいがーー

660 :
アライグマ、つかしん近くのキューピー辺りでの目撃談が多いです。
水路沿いに移動するようです。

661 :
つかしん最近よく店舗が変わるね。
サブウェイが入り、揚げ物屋が味噌煮込うどん屋になったり。
揚げ物屋は短命だった。
回転寿司は大丈夫か?

662 :
ショウタニもつかしんから抜けるって。

664 :
書き込んでみるよ

667 :
ぼくも書き込んでみる

668 :
えらいあぼーんが続くなw

669 :
つかしんは閉まるのが早すぎると思うの。

670 :
ほんまやな
24時間営業やったら住めんのにな

671 :
さんさんタウンの駐輪場、番号押し間違えに気をつけろ
定期買ってる奴が定期用の置き場に自転車置いてても、
番号押し間違えたら金払わないと出庫させないって言われる
無理ゲーにも程があるわ

672 :
押し間違えるのが悪いやん。アホくさ。

673 :
いや、ほんとそういうことなんだよ>>672
だからおいらも気を付けろ下さい
特に酔ってる時

674 :
番号間違えたらダメなのは当たり前なんじゃないの?

675 :
前に無料のはずが番号押し間違えて「200円です」って言われて、
あわてて自転車に戻って確認した後、諦めて払おうとしたら
時間切れなのか画面がリセットされてた。
で、改めて自分の番号入れたら無料で出られたよ。
1,2分放置したらいいかもしれん。

676 :
放置しなくても「取り消し」押せば良くない?
今日間違えて押して料金表示されたけど取り消し押したら
「最初からやり直してください」ってアナウンスがあって問題なく無料で出られたよ。

677 :
>>671
間違えたら呼び出しボタンみたいなの押せ
ちゃんと話したら定期で出庫できる

678 :
さんさんタウンの6階にフードコートが出来るらしい。
なんとか盛り上げようと頑張ってるみたいだが、
駅前で便利な場所だし、いっそ潰してもっといいショッピングセンター作ってほしい

679 :
背が高すぎるショッピングセンターは成功しない
土地は狭いけど、せめて3、4階建てくらいにせんと厳しいわな

680 :
9月16日未明にあった火事のこと知らない?
塚口3〜4丁目あたりの。
どこが燃えたんだろう。

681 :
>>680
あれやっぱ火事だったのか。朝6時にベランダでたらすごいプラスチックが焼けた匂いがした。
正玄寺かそれより伊丹線寄りあたりから煙らしきものがでてたけど。
でもサイレンは聞いてない。

682 :
>>680 681
五合橋のマクド付近?が火事だったらしい。
南塚口町のマンションから煙が見えたよ。
誰も怪我人とか出てないといいけど…。

683 :
妙だと思った。
アレ火事だったのな。
改装中なら営業しないしね。

684 :
五合橋マクドは単なる改装だろ。
その北側の雑居ビルが火事。

686 :
ジュールってケーキ屋閉店した?

687 :
警報でたけど学校とんぼ返りなんかな。

688 :
例外もあるけど基本暴風以外は帰らないみたいね。失礼しました。

689 :
>>686
もう少ししたらおなじ場所で再オープン。

690 :
ジュール、今日20%OFFで営業してたね。

691 :
>>690
チーズケーキとプリンアラモード買った。
懐かしい味が帰ってきた。

692 :
小さめのプレーリードックみたいな生き物を見かけたけど、ねずみだったのかな?
あまりすばしっこくなかったけど・・・・

693 :
>>692
いたちなんじゃないですか?

694 :
>>692
うちから7年前に逃亡したプレーリードックのちん太くんではないですか?
今度「ちん太く〜ん」って呼んであげてください。

695 :
>>693 >>694
いたちだったらもっと身体が長いと思います。
小さめだったので7歳のプレーリードックには見えませんでした。

696 :
>>692
私も2-3週間前に塚口本町あたりで見かけました。なんなんだろ、あれ。

697 :
アライグマでもなく??

698 :
アライグマのうわさを聞いて、誰かが捨てに来たのかも。
無責任な買い方は辞めてほしい・・・元気かな、プレーリーちゃん(勝手に決めてるけど)

699 :
動画サイトでプレーリードックの動きを見ましたが、
背中のカーブ(曲線)、毛並、動き、しっぽ、見かけたのとよく似ています。

700 :
上坂部住んでるけど10日、沢山消防車走ってたけど、大丈夫かな。

701 :
今日外変な臭いしませんか?
マスク取りに帰ったわ。

702 :
>>701
自分の体臭を外のせいにするな

703 :
ひでえw

704 :
森永工場群馬に移転するね

705 :
それ本当?
通る度吐き気に襲われてたから本当なら嬉しい

706 :
風が強いな

708 :
ミドリ電化っていつ頃なくなったの?

709 :
しかし、ドトールのありがとうございますは、何度きいてもへんだなぁ

ありがとーございまーす

710 :
>>708


>2003年(平成15年) - 塚口店閉店

www14.plala.or.jp/makidenki/page3.htm
>平成16年 2月〜16年 2月 ミドリ電化塚口店解体フロンガス回収工事

www.dfnet.co.jp/php/mans0780
>塚口駅前アーバンライフ
>築年月 平成17年11月

711 :
ミドリ電化
「ダイエー利用者の駐車お断り」みたいな注意書きがあったのが懐かしい…
「他店利用」じゃなくって「ダイエー」ってモロに書いてあったのが悲壮感漂ってた。

712 :
猫殺しの犯人ってまだ捕まってないよな?ほんま怖いわ・・・

あと阪急塚口北側に華道カレーできるみたいやね

714 :
ダイエーの横、ミドリの隣のビル、都そばの上にあったパソコンソフトレンタル屋、PACおぼえて人いる?

715 :
なつかしー、行った行った。

716 :
なんかパソコン教室とかやってなかったっけ?
今もか?

717 :
カレーゲロまず、CoCo壱の方が百倍まし。
二番館の店、アングルの向かいなんて無理、絶対客はいらへん、レベルが違いすぎる。

718 :
まじか。行かんとこ
というかアングルはレベル高いよね

塚口に美味いラーメン屋さんできないかなぁ
前はアズスタイルのとこにあった黒兵衛好きやったんやけどねぇ

720 :
>>317あくまで噂だが元日ハムエースの岩本ガンちゃんがプロデュースしてる可能性が

721 :
>>393去年だったと思う
味はまぁ・・・イマイチだったししゃーないんじゃね

マモバーガー初めて行ったけどデカイし美味かったわ

722 :
>>424
鳥貴族の向かい側にあるアカシア接骨院いいよ

723 :
ダイエーで売ってるアングルのレトルトも美味しかったよ
レトルトにしちゃいい値段だけどwさすがそれだけはあった

猫の事件怖いな…早く犯人捕まってほしい

724 :
アングル美味いか?

一回しか食べた事なかったが
辛いだけの印象。
あさひカレーで十分だった。

タントも行ったが
普通過ぎてがっかりした。

726 :
アングル辛いか?

727 :
ジュール、今日20%OFFで営業してたね。

728 :
うん、辛い。

塚口B級グルメのオススメありますか?

730 :
辛いかどうかは人によるだろうな。

辛いとは思わないが、それ以前にうまいとも思わない。
そりゃココイチやレトルトに比べればマシだとは思うし、塚口だけで考えれば上の方なのかもしれないが・・・

731 :
>>724タントはボンゴレ(あさりスパゲティ)を食べに行くところ

塚口のB級で美味いとこってどこだろ
たこ焼きはどこもそこそこ美味しいと思うけどね
あと松屋の横のお好みはかなり好き

732 :
つかしんの駐車場って安くていいんですけど、
入庫時間8:45とあるんですが、実際ほんとに公表通りなんですか?
8時位に入れたらありがたいんですけど、ご存じの方いらっしゃいませんか?

734 :
>>728
塚口病院の近くの「あまぎし」っていうたこ焼きやさんおいしいよ。塩で食べるのがオススメ

735 :
つかしんの従業員だが、8:15ごろには入れたよ
とマネージャーから聞いた。今日朝雨降ってなかったから車で行ってないから確認できてないけど

736 :
>>735 ありがとうございます。聞いてみるもんですね。
ほんと助かります。<(_ _)>

737 :
塚口でバイキングのお店あるかな〜

738 :
塚口ってかつかしんにはあるよね

739 :
しかも、通路挟んで二件あるよね。

740 :
>>739
先日つかしんに行ったら1店なくなっていました。
産業道路沿いの焼肉のバイキング見つけました。
でも教えてくれてありがとう!

741 :
>>740くたろうかな?
前は喰喰もあったよね

742 :
ちょっと質問です。
塚口近辺で、キャッチボールができる公園を教えて下さい。

743 :
>>742
腕田公園
塚口北公園(通称大野公園)

744 :
ワンダー公園だと思ってたのは俺だけじゃないはず

745 :
>>743
さんくすこ

746 :
10年ほど前に仕事で、阪急塚口駅付近に勤務していました
その際、よく昼ごはんに駅近くの中華料理屋に行っていました
店の名前は確か六甲だと思いますが、まだ営業していますか?
教えていただけませんか?

747 :
すごく困ってます。
塚口、武庫之荘、あたりと伊丹でもいいので
優しい医師のいる心療内科教えて下さい。

748 :
>>747
園田なら心当たりあるけど?

749 :
ご自身の状況や先生との相性もありますから
まずは数当たってみたらどうでしょうか?

750 :
心療内科はホント先生との相性大きいわ

751 :
一か八か天神川病院。

752 :
>>743
塚口北公園ってつかしんの近くの?
狭くてキャッチボールなんかできなくね

753 :
阪急塚口駅 北側改札前に「ワインバーテラ」ができたらしい
ここって北野誠の店?
http://www.winebar-terra.com/

754 :
名義貸しのフランチャイズでしょ

755 :
>751
天神川病院ってどうなん?
昔からあるけど、閉鎖病棟のくらーいイメージしかない。
てか、いいことも悪いこともうわさがまったくない。
誰か行った人いる?

756 :
>>752
野球じゃなくてキャッチボールなら余裕でしょ。
50mぐらいのキャッチボールならならともかく。
砂場がなくなったから縦に結構長くとれるで。

757 :
モツ鍋岩本の岩本って元日本ハムファイターズのガンちゃんって聞いたんだがガチ?

758 :
>757

HPにオーナーの写真があるけど違うみたいですよ。

759 :
>>755
カッコーの巣の下でって映画見ると分かるお\(^o^)/

760 :
親知らずが横に埋まっていて、その歯が最近痛みだしました。
おそらくもう、抜歯は免れない方向かと…。
塚口近辺で、親知らず抜歯した経験ある方、どこでされました?
クチコミだと、小林歯科とウカイ歯科が人気みたいですけど、
虫歯治療のしか載ってないんですよね…。

761 :
>>760
お勧め
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=28&gun=11&clinam=%CB%D9%BB%F5%B2%CA%B0%E5%B1%A1

763 :
>>746

センターセブン入り口の六行ではないですか? 
 そうだったら残念ながらなくなりました。

764 :
>>763
センターセブン懐かしいw
まだあるけれど。

改装前の事で
記憶がおぼろげなんですが
入り口すぐのパン屋さんて
どこに移ったんでしょう?
チョコパンが美味すぎた・・・。

765 :
>762
何したん?

766 :
検索すればすぐ出るがわいせつ行為じゃないか?

767 :
>>763
確か一品物の料理の量が、大、中、小とありましてやたら多かったと言う記憶が
あります。
よく同僚と言った記憶があるんですけど、店の名前は間違っていましたか?

768 :
>>760
遠いけど紹介状書いてもらって労災病院まで行った方が良い。
水平埋伏だと歯茎を切開して顎骨を削って親不知を砕かなきゃならんので簡単な手術になっちゃうしな。
親不知の近くに神経が通ってて、抜歯中に傷がつけば唇や舌に麻痺が出ることもあるので、抜歯の数をこなして大きいとこの方が良い。

769 :
>>760
私はウカイさんで親知らずを最初に診てもらいましたが、「歯が横に埋まっておりここでは処置できません。近畿中央病院を紹介しますのでそちらで抜歯してください」と言われました。
近中に行って外来の口腔外科で抜歯してもらいましたよ。

770 :
>>760
私は最初に行ったところでは>769と同じ様に近中を紹介されたけど、
近場で口腔外科を探して五合橋のいぶきさんで下2本とも抜いてもらったよ。
「尼崎 口腔外科」で検索すると数件hitするから一度近場で探してみては。

771 :
そう言えば昔、口腔衛生センターの歯科医に聞いたら、
いぶきさんがいいって言われたな。
歯科医が薦める歯科医だって。
でも、いぶきさんって、院長以外だとどうなんだろう?

772 :
私はウカイさんに紹介状もらい労災病院口腔外科で処置しました。
同じように横向きに生えて歯茎切開して砕いて六針ほど縫いました。抜糸はウカイさんでしてもらいました。

773 :
>>760
つかしんのこくぶ歯科は瞬殺で抜いてくれたよ。

774 :
待ち時間は気になるから、買い物ついででいったほうがエエで。もう何年も前やけどな。

775 :
いぶきさん お薦め
院長以外でしたけど治療説明がすごく理解できました。

776 :
永楽商店街とキングコング西野って何か関係ある?

777 :
昔、MBSの番組の企画(町興し)で絵を描いた。
彼自身は川西出身だから尼崎に縁は無いはず。

一緒に描いていた大西さんは
ちゃらんぽらんと言う漫才コンビを解消して
太陽美術館なるものを開いている。
(さんさんタウンの二階広場の絵を手がけた)

ちなみに大西さんのお兄さんは
駅前で学習塾を経営している。
(そのすぐ近くに太陽美術館がある)

778 :
それでシャッターに絵が書いてたり、祭りの時提灯があったりするんですね(^^)

商店街が寂しいのは残念ですね。

779 :
ちゃらんぽらん大西さんの学習塾友達が通ってたなぁ

そういえば松屋の焼け跡やっと取り除いてくれたね。早く復活してほしい

780 :
>>779
松屋のとこは、また松屋が出来るんかな?

781 :
>>767

 すみません勘違いしてました センターセブンの入り口アーケードのお店とは違いました 
 
 さんさんのパR屋の横を入った所に
 「六行」という名の中華屋さんならかつてありました。

782 :
今日ラーメン食べに東雲亭に行った時、華道カレーの前通ったら「新地店が忙しいのでお休みします」って、そんなもん潰してまえ(笑)

783 :
>>782
実際のところそういうことじゃないの?

784 :
>>783
ちょっと前には横綱白鵬が来るとか貼り紙してたよな!

白鵬は焼肉リッチにも昔来てたよな!

785 :
朝7時頃にスーパーオオジ塚口店の前の道で、ごみ拾いしてるおばさん
道路を走ってたら、道路に飛び出して来てゴミ拾ってくる
急に横断したりするし

786 :
おばさん、毎朝ゴミ拾いごくろうさまです。

787 :
阪急南側の五号橋沿いで火事あった?

788 :
つかしんのホリーズカフェは喫煙席と禁煙席の仕切りが出来てた。
喫煙席の方が広くて、禁煙席の方が狭い。
カフェにタバコは付き物だから、吸わない者は狭い方で我慢しろということか。
仕切りを無くせば広々として気持ちいのに。

789 :
>>788
>カフェにタバコは付き物だから
これがもう時代遅れだよな。
パリのカフェでも屋内は禁煙、吸いたければ真冬でも外に出て吸えという時代に。

心配しなくても、客入り見て喫煙と禁煙が逆になるのは時間の問題だと思うよ。
そもそも労働安全衛生法の改正案もすでに国会に出ていて、原案通り成立すれば職場は全面禁煙。
飲食店も従業員にとって職場だから全面禁煙・・・だが、経過措置で換気装置を導入したりすれば当面喫煙も認められるらしいが、まあ時間の問題だから。

790 :
塚口周辺の夜の店情報無いですか?

ガールズバーはどうですか?
可愛い子が多くて、リーズナブルなお店はありませんか?

Rはどうですか?

やっぱり、十三辺りに行かないといいとこないですかね?

791 :
定期的に>>790みたいな書き込みあるけど、なんなの?
大体、その後やたら具体的な店の書き込みあるし自演?

792 :
>>789
パリのカフェを見習ってほしいものですね。
ホリーズカフェも屋外の部分があるし。ちょうどいい、

ただ、タバコを吸わない者がクレームをつけた可能性もあるね。
店側は対策として仕切りをつけた。
クレーマーは満足したかもしれないけど、
それほど気にならない私のような客は大迷惑。

793 :
快活クラブと
ぶらっとステーション
どちらが漫画が豊富で尚且つ店内がキレイでしょうか?

794 :
>>792
全くね。
クレームを機に屋内全面禁煙に踏み切ればよかったのに。
クレームが穏やかすぎたのかも。

ていうか、つかしん全部を禁煙で数カ所喫煙室でも作れば充分だろうに。
少数の喫煙者のために大多数の一般人が迷惑するのはおかしいしね。

795 :
>>793
快活クラブのほうがあとから出来てるからきれいなんじゃない?
プラットはマンガは多いけど歯抜けになっているイメージ。
(5,6年前の感想のため現在はどうかわかりません)

796 :
ミスドの横華道カレーじゃなくて結局メロンパンかよ!
いや、それでいいけど

797 :
さっきからずっと阪急塚口駅周辺でサイレンなっているんやけど何?

798 :
>>796
あのメロンパンなかなかおいしいよ。

799 :
>>797なんか火の元用心的なやつ

800 :
>>788
カフェにタバコはつきもの・・・これは喫煙者のえご。

801 :
>>800
そのとおり(^-^)b
喫煙を別室にしてタバコの煙をカットしただけで喫茶の客がどれほど違うことか。
フィルターから吸うよりも副流煙を吸う方が何倍も体に悪い。
しかも1回でも吸ったら悪い作用はあるらしい。
コーヒーは本来体に良いのにたばこが入ったら悪者になるんだよ。
たばこ(副流煙を含む)+コーヒー=ガン

802 :
ホリーズカフェは別室にしたけど、禁煙エリアの方が狭くて
雰囲気が悪くなった。

803 :
あのメロンパン屋っていつ頃来るの?

804 :
メロンパンと思えない、クッキーのような香りだよね〜♪
今度買おうっと!

805 :
メロンパンなくなったの?

806 :
火事!北側!今!

807 :
かなりひどそう。また北側・・・。

808 :
ひどいことになっているね。
周りまで延焼はしそうにないけど、市場の中は焼けてしまいそうな感じ。
消防車が殺到している。

809 :
北側のどこら辺ですか?

810 :
マクドナルドに避難したけど、客席二時までって追い出された。

しばくぞ。

811 :
じゃあ、シバいてみろ

812 :
>>809
阪急伊丹線で最初の車が通れる踏切の次に、自転車くらいまでしか通れない小さな踏切があるでしょ。
あの奥(東側)にアーケードの付いた商店街(永楽商店街)があるけど、あの中の建物が焼けている。

813 :
>>812さん
ありがとうございます。
前の火事から一年もたってないのに、近くの同じような商店街でまた火事…
悪い想像が膨らんでしまう…

814 :
>>805
メロンパン、今は売ってますよ。

815 :
永楽商店街、前も火事起こしてなかったっけ

817 :
>>
塚口専門大店が2002.2.26
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/020226ke44840.html
塚口中央市場が2011.2.18
http://www.asahi.com/national/update/0218/OSK201102180012.html
みたいだよ、塚口専門大店の時に若干延焼したみたいだね。

818 :
今日の神戸線に影響ありそうかな?
JRまで歩くか思案中。

819 :
古い商店街が連続でさすがに疑いたくなる

820 :
>>819
去年の松屋側のほうは放火って話聞いたけどどうなんだろね?

なんにせよ、瓦礫の山を早く片付けてほしい・・・

821 :
永楽商店街が焼けたの?
三河屋無事だろうか?

822 :
前の火事の片付けが始まったとこだったのにな。
また焼け跡が半年放置されるのか。

823 :
>>820
放火は園田とか東難波とかのやつね。
あれはもう捕まった。さすがにまだ出てきてないだろうが、似たような奴はいるだろうしな・・・

古い木造家屋は漏電の火事が多くて、商店街だと人が住んでないから発見が遅れて全焼ってことが多いらしい。

824 :
キンコン西野・ちゃらんぽらん大西氏の描いた絵は無事?

825 :
すっぽんの遠山さんは無事?

826 :
阪神大震災で残った古い建物が尼崎に多いからね。
放火マニアには絶好の標的。

827 :
>>825
遠山もアウト

828 :
なんかあやしい感じ

829 :
スペインバルのバルカは無事かな

831 :
>829
  店は無事 向かいの店迄燃えたらしいが ただ瓦礫撤去まで通行禁止なので
 しばらくは営業できないらしいです。

832 :
>>831
情報さんくす!
無事だったのか。よかった

833 :
絶対放火魔いるだろ…異常やで。

834 :
古い商店街ばかり火事が起きてるのか。
偶然じゃないだろ。

835 :
>>834
商店街は夜ひと気がなくて犯行にもってこい、しかも住んでる人がいなくて死なせずに済むので放火魔にとっては絶好のターゲットらしい。

838 :
daily ウォガ!阻止

839 :
おいおいこの前の猫の件といい住みにくい町になったなぁ
こわいお

840 :
尼はリアル北斗の拳やな

841 :
遠山さん、あかんかったか。。。

842 :
尼の中でも塚口は治安良くて住みやすい方やと思ってたんやけどな・・・

843 :
塚口はどんどん治安が悪くなっていくね。
こないだも、塚口町一丁目の路上で、酔っ払いがガキ数人にボコられたらしい。
行きつけの飲み屋のマスターが言っていた。
深い時間に帰る客には、その事件以来「気をつけてくださいね」と一声かけるようになった
って。
ひったくりは相変わらず多いしJR尼崎のあたりのほうが住みやすいかもと思ってしまう。

844 :
塚口からJ尼に越して来てしばらくしますが、いつの間にか酷いことになって、寂しく思います。
J尼は、たまに殺人事件が起きたり、駅前に不法投棄があったりする以外、案外治安が悪くなくて驚いてます。スレ違いですが。

845 :
>>844
もうお前二度と来んなよ

846 :
>>844-845
IP切り替えての自演乙

847 :
>>846
845だが上のは、俺じゃない

848 :
ごめん、自演してた。

849 :
営業でJR塚口付近よく行くわ。
報道ステーションで産業道路沿いの阪急高架北側のマンション映ってたね
ここまで津波が来るかもって言ってた。
あの辺やったら何階に避難したらいいんやろね。

ハザードマップ見たけど
北消防署も上坂部小も上坂部西公園も避難所になってるとこ
全部浸水してるし。
つかしんまで走るか。

850 :
>>849
マジっすか。
もう殆ど伊丹じゃないか。
地震から何分で到着って言ってました?

851 :
>>850
怖いよね。自分も報ステ見てびっくりした。
報ステでは言ってなかったけど17日の防災訓練放送で消防署から
・震源紀伊水道
・マグニチュード9.0
・110分後に尼崎港に津波来襲
という設定でサイレンを鳴らしていたよ。

852 :
>>851
報ステで映ったって言うハザードマップ見てみたい。
尼で発表されてるのって、震度のハザードマップと洪水のしかないよね?

853 :
報ステによると、
津波のとき緊急避難できるビルが尼崎にはないそうだ。
神奈川県藤沢市では緊急時避難先の契約をしたビルがたくさんあるのに
尼崎ではまだ一つも契約が取れてない。

854 :
まぁ居座りがネックだわね
土地柄からしてやらかしそうだし

855 :
杭瀬自動車学校に津波時避難所って書いてあったと思うんだけど、
実際津波が来てもあそこには避難できないの?

856 :
853はビルではなくてマンションだったかも。
住民が反対するだろうし。

857 :
個別に契約しているところはあると思うんだけどね。
この前見学に行った介護施設は、隣のマンションと契約してるって言ってた。

858 :
そっか
いろいろ問題があるんだろうね

859 :
阪急塚口あたりで海抜7mだっけ?

860 :
海抜マップ見たら伊丹まで行かないとダメっぽい。尼崎海抜低すぎ。

861 :
塚口で他所にも誇れる店ってアングル・タントぐらいだよな?

862 :
>>861
その二つはないだろ

863 :
>>862そう?ほな武蔵坊とかかな

864 :
つかしんどんどんお店が閉まってきてさみしい。
ヨーゲンフルーツも広島焼きもなくなってもうた。

865 :
アルハンブラのカキフライは粒も大きいし量も多いしうまいぞ!

866 :
つかしんの服屋・ラロデマロって無くなった?

867 :
つかしんの西町の工事してるあたりって何ができるの?知ってる人いたら教えて下さい。

868 :
>>865
同意。
あそこはなに頼んでもおいしいと思う。

869 :
>>868
前の場所のがよかったけどな。
移転してからどうも雰囲気が・・・

870 :
>>867
ホームセンター、もしくは「しまむら」ってな噂もあり。

871 :
>>867
ホームセンターとスポーツ用品店、あとは飲食店らしいよ。

872 :
さんさんタウンはいつになったらキレイになるんですかねえ・・・

873 :
>>870
>>871
ホームセンターは近くになくて困っていてのでかなり嬉しいかも。便利になりますね。何が入るんだろ?無難にコーナンだと嬉しいんですが。

874 :
アルハンブラってのは初めて聞いたな
うちからはちょっと遠いので自転車で行ってみるか
あとググってたらリュリュっていう店が目に付いたんだけど、どんな感じ?

875 :
>>867
ホームセンターは確実。
去年、新聞報道ありました。
どこのホムセンかは、その時点では未定でした。

876 :
リュリュは三宮とか六甲に店があるとこの支店。
悪くないけど、わざわざ行くほどの特色はない気がする。

877 :
金券ショップがなくなったぽいね。

878 :
南塚口町にあった【河太郎(かわたろう)】ってゆーてっちり屋が無くなっていました。
どこかに移転したんでしょうか?

879 :
アルハンブラに過度の期待はしないほうがいい
いつ行ってもライスはカピカピ

この辺ランチってファミレスか此処しかないから、ありがたみはあるけどね。

880 :
>>879
最近行ってないが、昔はそんなことなかったけどな。
今はそうなん?
期待して行くのは確かにどうかとは思うが。

881 :
>>880
お店自体もどことなく汚れた感じで残念でした。
カキフライはまだいいとしても
ハンバーグはお勧めできませんね。

882 :
昼に自転車でアルハンブラ行ってみたが、とめるとこないので
結局つかしんの1000円バイキング行ったよ
吐きそうになるほど食って、自分の意地汚さが嫌になった

883 :
ワールドビュッフェええよね

884 :
みなさん家電はどこで買ってますか?
近々引っ越す塚口の新居用にエアコンを買いたいのですが、土地勘なくどこがいいのかわからなくて。。
よかったら教えてください。

885 :
>>882
自転車は近くの公民館に置くところあるよ
コスパ的にもバイキングで正解だと思うw

>>884
下坂部のケーズデンキがいいかと思います。
http://9199.jp/phone_page/04482440/
上手く話すと勉強してくれますし、保証もしっかりしてます。

886 :
>>885
地図までつけてくださってありがとうございます!!
勉強してもらえるといいな〜。

887 :
踏切のそばのdocomoの店員はキレイなお姉さんばかり。

889 :
金券ショップなくなってたみたいだ・・・残念
移転されたのでしょうか?

890 :
>>889
どうも閉店した模様。

891 :
アルハンブラを批判している人に質問。
おいしい洋食屋さん教えてください。

892 :
>>891
ないんだな、それがw

冗談抜きにして塚口にはないと思う。
園田と伊丹まで行けば美味しいところあるんだけどね。

893 :
園田にあるというのが不思議

894 :
園田は家賃安いからか近年増えてる

895 :
>>891
洋食屋さんじゃないけど、フレンチのアンジェリークとかおいしいですよ。
値段もそんなに変わらないしね。

896 :
スペイン料理ですが「ラ・マンチャ」はいける。

897 :
阪急塚口駅のブックファースト3月で閉店だって。
北出口利用者としてはちょっとショック。

898 :
>>892
園田の洋食屋って、銭湯の近所のあっこかな。
申し訳ないが、わっちの口には合わんかった。まだアルハンブラのほうがいい。
でも、あの店、いつ行っても並んでるよな。

899 :
せんぶんどうはだいじょうぶなん?
アシーネ、広いだけでサイテーやのに。

900 :
>>898
自分が知ってるだけでも3店舗あります。
駅近くに2店舗、確か食満近くの大きい道路沿いに1店舗
ググッても店名が出て来なかったので今も経営しているのか不明ですが・・・
その道路沿いにあるところがオススメです。
園田ではありませんが、昭和通りの「オカムラ」という洋食屋さんもオススメです。

901 :
ブックファースト閉店てマジすか。
マイル倍貯まるしよく買ってたのに。
せめて跡地はスタバにしてほしい。
塚口は禁煙の茶店が少なすぎ。

902 :
土地勘無いから教えて欲しいですけど
九州からそちらに行く場合
大阪から行ったほうがわかりやすい?

903 :
どうやって来るかによるけど
伊丹空港→伊丹市バスで阪急伊丹駅→塚口
JRや高速バスなら阪急梅田駅(JR大阪駅に隣接)→塚口
車ならナビ様頼りでw

904 :
JRで行きます
阪急塚口到着で調べてたら神戸で降りて乗り換えが多かったのでw
大阪行ってからが一番分かりやすいですね
レスありがとうございます

905 :
報ステの話は本当なのかな?
確実な調査を市が発表してほしいな。

906 :
>>900
ビストロ オカムラはいつ行っても閉まってるんだが
まだ営業してるの?

907 :
>>904
阪急とJRは1kmぐらい離れてるから注意

908 :
>>906
今年入ってから行ってないので何とも言えませんが・・・

定休日は日曜日、営業時間がやたらと短かったような記憶があります。

909 :
>>905
kwsk

911 :
上坂部小学校横の喫茶店みたいなお店に行った事あるひといますか?
近所なので気になります。

912 :
自分で行けよww
茶店くらいどちらに転んでも痛くないだろ。

913 :
ジャンボ総本家よりさんさんの地下のTAKOYAKI DOGGIEの方が美味い

914 :
>>913
まだあんのか!
クレープ屋もあったな。

さんさんは凄まじく寂れてるね。

915 :
>>914
お前もとこもな

916 :
>>913
お好み焼き安く食うにはいいんだけどたこ焼きは差がありすぎるな

>>914
クレープ店はなくなったよ あそこも長かったけどなあ

917 :
専門店はどうやって採算取ってるのか分からないぜ。
6Fはカオス化してるし。

918 :
クレープは一番館の二階がまだあるからいいか・・・
6階はたしかにカオスだなw ゲーセンなくなって占い師とか怪しいのばっかやし
泉文堂もそのうち潰れそう

919 :
大して規模の変わらない書店があるのもよくわからん。

駅前のテナントだから
『さんさん』自体は残るだろうけれども
どうなんだろ。
(ガーデンズ・つかしんもあるしなー。)

920 :
さんさんの創業時を知っている者としては今の寂れ方は非常に寂しい
つかしんなんかよりずっと交通の便がいい筈なのに...
でも今自分が住んでる違う市のJR駅前もかなりの寂れ方
交通の便とか一概に言えん難しさがあるんやろね

921 :
駅利用者あんなにいるのにねえ。
車の入りやすさでは圧倒的につかしんのせいだろうか家族連れがもうあんまり来ないのかな
家族連れいないと飲食店は大ダメージだしさ

922 :
一斉に改装した方が良い。
核テナントが無い。
つうか、さんさんの経営権てドコ持ち?
ただただ勿体ないよ。

923 :
>>922
せめて伊丹市バス利用者も取り込めるぐらいになってほしいとは思う。
狭い路地のバス停にあんなにならんでるのに、もったいない。

924 :
駐車料金が昔から一向に変わらず高過ぎだからなぁ。
JR尼崎駅すぐそばのCOCOEだって平日2時間、土日祝でも1時間は無料だってのに、さんさんタウンは1時間400円だし。

925 :
アシーネとわんトレとキャンドゥさえあればいいや
なんか土地の権利がややこしいとかでなかなか改装できないんでしょ

926 :
甲南チケット潰れたのか平和堂のところまで行かんといかんな。

927 :
土地というより、中の区画ごとに所有者がいて借主がいるからややこしいと思います。
よく売りに出てますしね。

928 :
さんさん、2番館1階の食べもん屋の充実ぶりには引越してきてから驚いた。
カレー、パスタ、ピザ、ベルギービール立ち飲み、
讃岐うどんはどれもコスパよし。
安い方のうどん屋も改札内阪急そばよりうまい。
物販のダメダメぶりとは対照的やなあ。

929 :
コンタクトレンズ作りたいんだけど、オススメの眼科ないですかね。
遠谷さん行こうと思ってたけど、すっげぇ人が多いらしいし。。

930 :
さんさんタウンの地下1階で、昔の塚口駅前の写真が展示されていたけど、
物凄く狭い路地みたいなところに店が並んでいたんだよねぇ。
あれを整理して収容したのがさんさんタウンの1階のあたりなんだろうね。

931 :
>>928華通カレーとかいう黒歴史

932 :
再開発前の阪急塚口駅南口
http://chikocrape.way-nifty.com/blog/2007/10/1_2eff.html

933 :
えっ ミドリあったんや

934 :
>>933
知らんかったんかい!

四国も美味かった。
(年寄りくさいな)

935 :
>>933
塚口が元の本店やがな

936 :
>>932
おお、こんな写真だよ、さんさんタウンに展示されていた写真。
こういうのちゃんと保存してある資料館とかあるんだなぁ。

937 :
そういえば徳永英明が青山(1Fの方)でバイトしてたと
後で聞いてびっくりした覚えがある
同世代の自分としてはコーヒー持ってきてもらったことも
あったのかもと知らなかったとはいえ惜しい気がしたよ

昔を懐かしがってばっかりでもあかんのやけど

938 :
誰か江戸幕府開いたのは徳永英明とか言ってたな。

939 :
篠原さんか

940 :
先に天下統一したのは小田和正だよな。

941 :
今晩も楽しみやで

942 :
南野陽子も伊丹出身になってるけど塚口生まれだよな
伊丹に越してからも塚口駅の阪急そばの常連だったとか

943 :
メロンパン食べたい。

944 :
あそこのメロンパン冷めててイマイチだった

945 :
142号線沿いロビンボウル前の塚口ニューセンター、
アーケードやら空き店舗やらが撤去されてるみたいですね。
シャッター商店街化して久しく、ここ数年塚口の商店街で不審な出火が続いてるので
何かある前に対処されたのはよかったけど、往時を知るものとしては寂しさも・・・。

946 :
>>945
賑わってたんですか?
ずっとシャッター街の印象。
Always的な風景が浮かばない。

948 :
塚口ニューセンターの空き店舗は取り壊されて駐車場になるんかな?

949 :
>>946
イカリ、さんさん、つかしん、と大型店舗ができるごとに寂れていきましたけど、
17,8年前?に隣に関スーができるまでは店もあいてて客もいましたね。
関スーできてからあっという間にシャッター街化しちゃった。
30年くらい前の、東口の所のコーコー堂(おもちゃ屋)がやってた頃は空き店舗もなく
普通ににぎわってました。

950 :
>>949
なるほど。まだ自分は生まれてませんね。
元々敷地面積自体は小さいですよね?
何屋があったのかも見当が付かない。

三和や杭瀬も苦戦気味みたいですが
個人商店はどこも
大手資本の都合でかき回されてますね。

跡地は何が出来るのか。

951 :
あそこのシャッター街になごみ屋?ってあったよね
中古で服、ゲーム、CD、雑貨が置いてる店
あれがなくなったら嫌だなぁ。。。

952 :
なごみやはロビンボールの下じゃなかったかや?

953 :
>>952
うん、あってる
家が近いからよくいくわ

954 :
起きてる方います?(;_;)

955 :
もうみんな寝てるだろ

956 :
さっき消防車のサイレンが聞こえたけど、また火事?

957 :
>>949
コーコー堂懐かしいな。
昔良く行ったよ、その裏あたりあった時計屋も
よく行ったな、腕時計の電池交換はいつもそこだった。

958 :
昔に比べ勢いないな

959 :
向かいにあったブックハーバーたじまも懐かしい。

960 :
尼崎の繁華街の中心って、下町なら阪神尼、山手なら塚口だったけど
今はJR尼とつかしんが中心になっちゃってる気がする。

961 :
むしろJ尼は力出すの遅すぎw

塚口には盛り返してほしいが
つかしんの【つか】は塚口だからよしとしよう。
て言うかつかしんはそこまでじゃない?

962 :
つかしんは5.6年前に改装した時がピークだったな
スポーツゼビオかオーソリティ入ったら行きまくるが

963 :
つかしん、ホームセンターがくるんだっけ?
どう転ぶだろう?

964 :
>>962
郡山の会社であるゼビオがいつのまにやら関西に受け入れられてるのか。嬉しい。

それはともかく、塚口では不審火が続いておきたり、いまだに日中特急が止まらなかったりで、
不遇が続いているのが少々気になる。特急なんて岡本に引き続き夙川にも止まってるのに。

965 :
ブックファーストは何になるんでしょう

966 :
>>964

岡本、夙川はJRに対抗するための停車。塚口はJRからは離れすぎており影響はない。

967 :
mamosan愛想無さ過ぎ
初めて入ったけど苦手やわ

968 :
あそこはイニD読みながら黙々とマモバーガーを食べるところ

969 :
天一の向かいにある唐揚げ屋うまいの?

970 :
>>969
黒カラしか食べた事ないけど値段高い割に普通

971 :
一生に一度の買い物ってモンじゃないんだから唐揚ぐらい買ってみろよw
それとも新手の宣伝か?ちなみにオレは好きだよ

972 :
産業道路沿い朝日新聞の隣のたこ焼き屋さん閉店だね
たった2ヶ月で閉店

973 :
現在工事中のつかしんの一部はどんな風にリニューアルするの?

974 :
ホームセンターが入るとか聞いたけど、どうなんだろう?

975 :
ツホツーツδツセツδ督タツーツマツジ竅

976 :
ホームセンターとスポーツショップが入るって聞いた
イオンみたいな感じになるのかな

977 :
972

978 :
>>972
あれって元揚げ物屋さんだったよね。
揚げ物屋はなんで辞めたんだろう?

979 :
>>978
コロッケよっちゃんの時は流行ってたよ
たこ焼きよっちゃんになって駄目になった

980 :
>>979
値段高かったなあ
六個350円から450円

981 :
ブックファースト 3/11閉店だと貼紙がしてあるのに
3/12普通に営業してたね。なんでかね。

982 :
さして利用せんが(つうか忘却の彼方)
昔の思いでもある。

関係者が覗いてたら
そのまま営業続けてほしい。
そしたら年一で通う。

983 :
>>981
もしかして、ただの閉店新装開店のスーツ屋方式セール?

984 :
ホームページ見ると2/10の告知で3/28閉店となってるので、貼紙のミスか
3/11は閉店ではなく休業だったとかじゃないですかね。

985 :
確かあれは取り寄せが3/11までにってことちゃうかったかなぁ?

986 :
つかしんは尼崎だったのか 知らんかった

987 :
つかしんは食品を買うのには充実してて、たくさん買うけど。
上の階になるとな…

988 :
つかしんのABCは品ぞろえいい

989 :
>>986
敷地のほとんどは尼崎市側だね。
アルプラザの一番北寄りの部分と湯の華廊の北半分程度が伊丹市側だったかと。

990 :
某位置ゲーだとつかしんは伊丹地域。
運が悪いと尼崎地域になる。

991 :
万福寺 ATのシルビア かっくいい^^

992 :
つかしんは全域尼でしょ
伊丹とかワケワカラン

993 :
大阪空港的な感じ?

994 :
>>964
daily ウォガ!#{eu]=}+.

995 :
>>992
地図サイトで見た限りでは>>989があってるね。
住所表記では塚口本町4丁目になってるが。

伊丹空港も3市にまたがってるけど住所は豊中って言うのと同じ感じかな?

996 :
そんなこと言うたら、新宿高島屋は実は渋谷区だぞ。

997 :
>>996
それを言ったら、そもそも高島屋の目の前にある新宿駅そのものが
渋谷区と新宿区にまたがってるというw

998 :
つかしんは塚口新村の略だ。
ネーミングしたのは糸井重里。

999 :
ツ篠ツ暗、ツつェツづュツつエツづュツつエ窶シ

1000 :2012/03/20
「新しい塚口」「つかしん」じゃないの?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 48(1000)
◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)
右京区太秦を熱く語るスレ 第8幕(325)
和歌山県海南市について・・・Part10(1000)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
☆☆☆姫路市スレッド131☆☆☆(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 二十杯目(369)
中山、中山寺、売布神社PART9(1000)
【釣果より】海釣りに行こう14匹目【安全第一】(165)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
【なかよくまなび】ザ・三ツ沢 よいこの10人目【手をつなぐ】(501)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート39【児玉】(209)
西区九条 〜18スレッド目〜(411)
盛岡@春はもうすぐ〜盛岡市総合スレ Part97(1001)
23区内の路線バスについて語る 3系統(87)
今日経堂どう?PART30(1002)
【千葉じゃないよ】千歳船橋 32丁目【世田谷育ちの】(1002)
九州限定鉄道雑談スレ 6番線(303)
古賀市ってどうよ(第19話)(848)
長野県下高井郡山ノ内町を語るスレpart2(350)
下井草・井荻パート44(1000)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
三重県四日市市を語ろうVOL.133【とんてき大好き】(1000)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その40(1000)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★18★(1000)
【北海道の】レラカムイ北海道【男子プロバスケ】(179)
◆◇◆成増 -PART106-◆◇◆(1000)
★★埼玉県新座市民いる?Part50★★(107)
[[[ 名古屋のうまいチャンポン麺 ]]](187)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その79(300)
【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
河内長野市PART97(1000)
稲城 Part 70(243)
☆★和紙★☆日本酒☆★埼玉県小川町23★☆温泉★☆ホンダ★☆(245)
尖閣諸島は日本国の領土です 5(1000)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)
三重のうまいラーメン屋  12杯目(1000)
☆栄区スレッド52(1003)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
【JR】新子安駅の周辺を語ろう 20【京急】(54)
さらに見る