2013年07月近畿110: 神戸市西区総合スレ Part 15(863) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【金魚】奈良県大和郡山市スレッド15【城跡】(1000)
六甲アイランド part20(1000)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part16(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
尼崎☆立花情報 Part9(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
兵庫県尼崎市を語ろうPart26(1000)
京都府綾部市その11(284)

神戸市西区総合スレ Part 15
1 :2010/05/18 〜 最終レス :2013/07/04
神戸市西区の話題について書き込むスレッドです。
伊川谷や西神地域については独自でスレッドがあるので
そちらの話題は、各スレでおねがいしますね。
それでは引き続き盛り上げて行きましょう

【前スレッド】
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1184846551

【関連リンク】
ご近所さん
神戸市西区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-nishi
明石市スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi



2 :
狩場台5丁目のバス停の近くにあるグラウンド、たまに小学生が
野球をしているのをみますがあそこはどうやって予約を取るんでしょう?
市役所が管理してるんでしょうか。

3 :
175号線、ようやく平野のボトルネックが解消して、スムーズに流れるようになった。
後は神出か・・・。

4 :
新しくできたローソンの前〜明石川近辺? 綺麗になったね
神出バイパスは県道との合流点以北?

5 :
西区役所の駐車場で麦わら帽子被ったお方のお給料額は?
市役所の職員なん、定年退職した嘱託職員なん、
もうちっと言葉使いに気を使ったらいかがなものかのう?
道路工事で交通整理してるおちゃん達の日給の何倍もらっとんやろな?

6 :
>>5
どうやろ?
たぶん臨時職員やから年収200万位じゃね?
興味があったらお前も申請してみれば、登録制やと思うけど。

その前にお前の僻み根性を直す方が先。

7 :
臨時職員でも年収200万位もらってんのか。

すごいですね。

民間委託したら良いようですね。

8 :

△◇.hyg.mesh.ad.jp





ttp://whois.hansode.org/host/flh1abc089.hyg.mesh.ad.jp

9 :
VIPERに詳しい方に是非教えて頂きたいのですが、新型プリウスに5901とCANMAX400だけで取り付けは可能でしょうか。このCANアダプターはプリウスに対応していますか?
DIYで取付してみたいです。

10 :
≫9
上は板間違いです。
すいません。

11 :
>>7
民間で年200万で一人入れてくれる訳が無い。倍でも無理。

12 :
BIGLOBE
「mesh.ad.jp」部分から日本電気が運用するネットワークであることが判る。

FLA1Aan210.hyg.mesh.ad.jp - 「hyg」部分から「兵庫」が類推される。

13 :
(さっき間違えて伊川谷スレに書き込んでしまったのですが..)

「満州帝国軽食」っていうとてつもなく怪しい店を見つけたんですが、誰か行ったことありますか?
新鉄木幡駅の南、秋葉台の入り口近くでスナック北京の横なんですが、気にはなるものの怖くて行けません

14 :
神戸市西区で心霊スポットとかありませんか?
玉津町付近であればありがたいです。

15 :
農業公園から桜ヶ丘に抜ける道沿いらへんで火事がおこってるみたい
通行止めで迂回してきたよ
家かえってTVつけたら映らないし。。。
山火事?

16 :
>15
ヤマト運輸あたりで山火事があるらしいです。
桜が丘中町6丁目のローソンのところで警察の人に聞きました。

17 :
山火事じゃなくて、チャイナ系の貿易会社さんから出火している模様。

18 :
>17
ああ、そうでしたか。
あの、パR台とかを山積みしているあたりですよね、きっと。

19 :
あーTVとかなんだかんとごちゃgちゃと置いてるところね
なんか、ショートでもした?

にしてもTVまだ映らないんだが

20 :
酷かったんだね。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003340019.shtml

21 :
あそこ、櫨谷か?押部谷町とちがう?
神戸市大型ごみ、に出したら600円のシールを貼れと言われた。
あそこに持っていったら、逆に500円もらった。
(くず鉄など)(アルミとか、はもっともらえる)

22 :
FL1-210-151-170-142.hyg.mesh.ad.jp

が、、お隣お

スレで


boro ksuni

23 :
FLH1Acm019.hyg.mesh.ad.jp

google  で   検索ヨロシク。

面白い検索が   hit しますよ。

24 :
栄駅の前のコンビニ、しばらく見ないうちに潰れたのか
駅前だし繁盛している様子だったが、残念だ

25 :
栄駅前のセブンなら、2kmほど東の富士見が丘入口交差点の所に
新店舗を建てて移転したよ。
でも、あまり車が停まってるの見たこと無い。
前のほうが駅の乗降客とかもいて立地条件よかったと思うんだけど。

26 :
間違えた・・・ スマンorz

× 2kmほど東
○ 2kmほど西

27 :
櫨谷町の「カワサキ・プレシジョン・マシナリ」って
書いてる会社は何を作ってる会社ですか?

28 :
そのまま検索してみろよ

29 :
>23



>FLH1Acm019.hyg.mesh.ad.jp

>google  で   検索ヨロシク。

>面白い検索が   hit しますよ。



最近は暴れてないようですね。

コヤツ   恥暴露されて、割れているよね。

30 :
10日の金曜日、昼ぐらいに神出あたりで黒煙がもくもくと上がって消防車が行き交ってましたがどこの火事だったんでしょう?

31 :
「リサイクルショップ良品買館 岩岡店」 

いつの間に 潰れちゃってたんでしょうか?

32 :
詳しい方、どうか教えてください。
西神南のJ:COM導入マンションに住んでいます。
地デジ対応テレビを購入したので、テレビの契約をアナログ契約からデジタル契約に変えようかと検討中です。
今まで地上波しか視ていなかったのですが、BS・CSもこの際視聴したいと思っています。
さて、J:COMではBS・CSを視ようとした場合、J:COM提供のSTBが必ず必要だと同社の営業に言われました。
私としては、J:COM提供のSTBは評判が悪い上、長期間レンタルすると割高なので市販の安いSTBを購入し、
ベランダにパラボラアンテナを立てずにBS・CSが視れないか、と考えています。

そこで質問です。
@神戸・三木(旧神戸ケーブルテレビジョン)の地域のJ:COMの場合、BS・CSの伝送は通常のパススルー方式でしょうか。
それとも周波数変換型のパススルー方式でしょうか。それともトラモジ方式でしょうか。
Aそもそもパラボラアンテナを立てない時点で視ることができないのでしょうか。

J:COMは、各地で吸収・合併を繰り返しているので料金や技術的なシステムにローカル・ルールがあるようです。
西神周辺の方教えてください。

33 :
>>32
@トラモジ方式です。
AJ:COM導入マンションなら、J:COMまたベランダのパラボラになると思います。

また、J:COM神戸・三木は、市販のSTBは禁止していたはずです。

34 :
>33
レスありがとうございます。
やはり無茶はできませんね。
ネットとインターネットがeo光なんですが、
eo光テレビには対応していないマンションなので、
テレビをどうしようかと悩んでいました。

最近、J:COM TV MY STYLEという低価格のパッケージが出ているようなので
そっちへの移行も検討してみます。

35 :
175号線、大阪ホルモンの北側にラーメン屋が出来るようです。

南から玉津ラーメン、いちょまえラーメン、そのすぐ北側に飲み屋風のラーメン屋、
らーめん八角、そして濃厚とんこラーメン。

36 :
R下着泥棒は名前出ないの。玉津なの?

37 :
ホームランスタジアムにTSUTAYA出来たんですね。1ヵ月前に知りました。
いかんせん新しい店の上、店舗が小さいので昔のアニメとか全然ないわw

行くなら2号線沿いの西明石店か大蔵谷店に行った方がいいですね。

38 :
韓流コーナーが無駄にデカすぎ

39 :
>35
そのラーメン屋、くそまずいよ。

まずとんこつラーメンに韮は入れないからな。
本場見たいにしたいなら、紅生姜やわ。

40 :
自分は他所者ですが、なんで西区に明石支店があるのですか?

41 :
玉津中学の隣のローソンあそこの従業員最悪。
ハゲタおやじとこわい顔のおばさんが大きい声で客の文句言ってた。
レジも偉そうで怖かった。二度と行かない。

42 :
ラーメン八角  魚住明石西店で食べたけど美味しかったけどな嗚呼。

43 :
>>40
神戸支店、姫路支店、その間は明石支店
ですね。南の明石中心部は土地が高いし、
場所が無い。よって、隣接した、少し北に移動した所に
本当は神戸市西区の区域に入るのだが、全国規模の大きい会社は
そういう支店名にしてる、と解釈します。少し前までは
垂水区やったし、田舎やったからね。





部にて、本当は西区の
区域に入るのですが、少し前まで田舎やったから、
「明石」と標榜していると思う。

44 :
>>43
そういえば、明石に神戸刑務所があった。

45 :
横浜市に嫁いで三年。
年末に一年ぶりの里帰りです。秋葉台が大好きです。
木津小学校→桜ヶ丘中学出身です。
当時も父親の転勤で高校は仙台、大学は都内でした。やっぱり神戸が大好きです。

46 :
西区は神戸ではありません。
稲美町の一部です。

47 :
稲美町がどこにあるのか知らない人多いよ

48 :
変なやつにいちいち反応せんでいいよ。

といいつつ・・・西区の人口稲美町の何倍いると思ってんだよ。
てか神戸の中でも人口多いぐらいだろ西区。

49 :
そこで独立ですよ

50 :
西区のために、何ぼ突っ込んだと思っとるんじゃwとかw

51 :
神戸市のペットだしね(´・ω・`)

52 :
珍走うるさい。
トップの奴ら逮捕されたんじゃないの?

53 :
同じ珍走が平日も週末も走ってるね
警察にはけっこうな数の通報入ってると思うけど
全然捕まえる様子はないよ、珍走が事件でも起こらないと捕まえないね
西署は市民の平和は守ってくれないよ

54 :
西区はニュータウン開発とかで発展したものの、警察の体質は昔の田舎の警察のままの雰囲気なんかなあ。
兵庫県とか政治家に直談判って意味あるかな?

55 :
兵庫県としては、神戸市が勝手に開発して人口が増えたのだから、警察官の増員費用ぐらい
神戸市が持てとでもいいたいのだろうか?
兵庫県は神戸市域には県税をつかいたくないからね。

56 :
kobe市は
兵庫県と仲が悪いのは周知ですが、
西区住民としては、
明石市とは仲良くして欲しい。

57 :
西区役所をなんであんなところに作ったのだろう?

神戸市西区の南部は明石市に吸収されるべき。
明石が生活圏だから。

58 :
昔は警察署もコーナンの北にあったよ。確かに役所は不便だね。連絡所は使えない。人件費の無駄だよ。

59 :
西神中央(フットサルのあるところ)に区役所をもってくる予定だった
→震災で それどころでなくなり 土地も売却・・・現在に至る

60 :
175号線芝崎交差点の南側で工事してる建物はなんですか?

回転寿司屋?

61 :
回転寿司ならええけど、ガソリンスタンドなら、もう要らんわ。

63 :
こんなとこで言われてもどうすればいいのよ
直接店屋にゴー

64 :
押部谷クオリティ

67 :
相手が店員なのに直接本人に注意できないの?

68 :
小さいよね色々w

69 :
コンビニ店員の態度に執着するって異常だと思う

70 :
>69

お前もな!!

EAOcf-14p66.ppp15.odn.ne.jp

71 :
>>60
タイヤ屋みたいやね。残念。

72 :
西区周辺で精肉店をご存知の方いませんかー
牛のホルモンを探してます。
学園都市や須磨パティオのミスタースタミナ位しかないのかな
マルアイとかで売ってる豪州産のホルモン美味しくないー
うまいモツ鍋食べたいぞー

73 :
>>72
二ツ屋に弘一という焼肉屋さんがあるのですが
焼肉店舗の隣でコロッケやホルモンを含む生肉を販売されています。
私も家でモツ鍋をする時はここでホルモン肉を購入しています。
精肉店ではないのですがお気に入りのお店です。

精肉店では王塚台に神明精肉店と言うお店がありますが
私はここを利用したことはないので評価はできません。

ご参考になさって下さい。

74 :
>>73
ありがとうございます!
今日にでも行ってみます。

75 :
岸本冷蔵で焼き鯛を買ってきた。
ここのは旨いし安いから好きだ。

76 :
うわーあそこか

77 :
たぶんそこだぁ〜

80 :
>>79
どんな誤爆だよww

81 :
近々出合の方に引っ越そうと思ってるんだけど治安良くないの?
枝吉辺りか迷ってるんだけど、どこもどっこいくらいなのかね?

82 :
あけおめ

83 :
>>81
阪神間がいいよ
芦屋西宮

84 :
175号沿いの青山とはるやまってどちらが先に店構えたんでしょうか?

85 :
青山が25年位前。
はるやまは震災後だよな。。。たしか

86 :
チャイナガスト潰れてた。

87 :
優勝おめでとう
西区の高校で合ってたっけ?

88 :
危なかったなでも、すごくかっこよかったw

89 :
滝ニ5点目キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
Wブルドーザーキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

90 :
滝二優勝、おめでとう。
>>87
平野町だよ

91 :
滝二はめでたいが、滝川ルネッサンスを忘れてはいけないな

92 :
滝川クリステル

93 :
>>3
小束野(広野病院)から田井(一部開通)間のバイパス(予定)線って山しかないけど
なんで道路工事が全然進まないの・・?

予算が付かない?土地収用で揉めてる?
遅々として進んでる印象が無いが・・かなりの年月が経ってるよね・・

94 :
>>93
同感ですね。
それと、西神南からはせたに越え西体育館の道も
遅々としてる。

95 :
すみませんが教えていただきたいのですが・・・
竜が岡のイズミヤ近くで、最近新しく美容院が出来たと聞いたのですが
どの辺でしょうか?(ENEOSやみなと銀行の近くらしいのですが)
できれば美容院の名前も教えていただけたら有難いです。

96 :
中野(野々池らへん)から野々池の明石側へは
旧神明までまわらないとだめですか?

車または原付です

97 :
王塚台三丁目から明南はバイクは通り抜けできます。車は神明まで行かないと無理です。

98 :
akashiとkobeは行政が仲悪いから、道路交通はは最悪。

99 :
>>98
違うよ。別に仲が悪いとかの問題ではないよ。
二つの市に関わる事は「県」
の仕事だよ。だから、県政が悪い。

100 :
そうじゃなくて、王塚台住民と明南町住民が通り抜けの危険と騒音を懸念、開発当初から反対してる。

101 :
ホームランスタジアムの釣り堀潰れたみたいですね。
あとカラオケもあったと思ったけど、そっちも潰れたのかなぁ。
TSUTAYAもコミックレンタルを始めるなど、経営ヤバいんじゃない??

ゲーセンは相変らずですがww

102 :
金物屋と動物病院に挟まれたパン屋ってありますか?

103 :
王塚台のトーホー近くで何かあった?
警察が通行止めにして、上空をヘリが飛んでたんだけど。

104 :
>>103
現場は見てないけどこれかな?
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110206/dst11020620140014-n1.htm

105 :
>>104
ありがとうございます。いまテレビニュースでもやってました。
ボヤでもあったかな?と思ったけど事故だったのか・・。

106 :
今朝は結構雪降りましたね。
西区に引っ越してからこんなに降ったのは初めてです。

全く関係ない話だが、神出のR175沿いの歩道の狭さはなんなの??
危うく人を轢きRところだった。

107 :
猛省してください
初めて通ったんならアレだけど制限速度守って前方に注意してれば問題なしでしょう
確かに狭いですよ
でも地元民は警戒して通るもんなので

108 :
リハビリセンターの近くで火事があった

109 :
あ、朝ヘリが旋回してたのはその火事なのかな?

110 :
須磨から三木にかけての道はどうなってる?
チェーンないが帰れるだろうか

111 :
三木市内まだ少し降っています!
緑ヶ丘付近で多いところ10センチほど積もっていて凍結しかけている所もあります、
ノーマルタイヤだと危険でしょう!

112 :
>>111
ありがとうございます
一応押部谷の辺りなんですが、それでもヤバいですかね?

113 :
白川峠以外は大丈夫ではないでしょうか?
175号線経由なら大丈夫だと思います!

114 :
>>113
何度もありがとうございます
板宿から抜けていく予定でしたが、全く動かずなので長田に車止めて神鉄で帰ります…
神鉄は高いが事故すること思えば、安いものと割り切ります

115 :
それが一番安全策ですね!
三木市内またかなり雪が降ってきました。
所要道路上は大丈夫ですが橋や側道、路地は危ない所多数でした。
お気を付けて〜

116 :
今日は会社に車を置いて帰った人が多かったみたい

117 :
栄の元711にできたコインランドリー、どういう層をターゲットにしているんだろう

118 :
玉津・伊川谷でおすすめのラーメン屋ってどこ??

119 :
玉津ラーメン

120 :
ラーメン玉津

121 :
たんたラーメン

122 :
王塚台4丁目に最近できた「はなまるマーケット」?
っていうのはどういうお店なんでしょうか…

123 :
自分で行って見てこい!
わざわざここで聞くな

124 :


>FLH1Ady107.hyg.mesh.ad.jp

またまた現れた。

125 :
>>123
あんたはいったいココで何が語りたいのか
語っていいから、言ってみろw

126 :
春の気配がどんどん来てるわ
もうこのままヌクなるんかね

128 :
もの凄い雪だったけど、玉津に帰ってきたら雪はおろか道路も濡れていない。
同じ西区でも場所によって全然天気が違うんだね。

129 :
明石--藤江では一瞬でしたが、前が見えない程でしたよ。

130 :
すき家玉津IC南店5月中旬オープン

131 :
遅いな

建物はけっこう前からできてたからもう営業中かと思ってた

132 :
平野に回転寿司が出来る。

133 :
すし官太
20日
開店

134 :
初めて聞く名前だ

135 :
HPあるみたいだから見てみたけど開いても中身のないページばかりでよく解らん
姫路中心に西播エリアのチェーン店みたいだけど

136 :
100円寿司なら行ってみるけど

137 :
玉津で23時頃けたたましくサイレン鳴ってたけどなんだったんだろう?

138 :
>>137
てっきり地震が起こるのかと思ってしまったよ

139 :
玉津のTSUTAYAあるところの漫画喫茶って潰れたの?

140 :
>>139
ホームランスタジアムのとこなら3/20前後で止めたはず

141 :
あそこの漫画喫茶潰れたか。
まあ一回も利用したことなかったけどw

142 :
すし官太、行ってきました。
値段設定は100円〜580円が6種類あります。(うろ覚え)
100円皿なんてめったに流れないwwwので、必然的に160円〜220円皿が中心になります。
13皿食べたのですが、会計が3000円くらいでした。

くらやスシローやかっぱと比べたら3倍位お金がかかるので注意してください。

後、田中団地北のバーミヤンの跡地に「ステーキけん」が入ってますね。
歩いて数分のところなので、今度レポします

143 :
そんな商売すぐつぶれる予感

144 :
>>143
どうでしょうね。客単価の高い西神飯店やたにざきが成功しているから、その辺りの層を狙っているかもしれん。
行った感じ、売りは寿司より活魚の刺身がメインみたいでした。これなら客単価も高くなるし。

まあくらやスシローやかっぱに慣れていると、こういった店はちょっと戸惑うw

147 :
誰か居ますか?

148 :
何でしょうか??

149 :
すし官太no料金計算はすごい。

150 :
>>149
どうすごいの?

151 :
くら寿司の辺りからイオン辺りまで、コンビニが一軒もないと言うのはオカシイ。

せめてマルアイの南北100m範囲内にはあると、結構集客見込かなりあると思われ。

152 :
そう思うなら出店すれば?
近所にローソンとかあるし別段コンビニ過疎地帯とも思わないけど

153 :
いんや、明らかにコンビニ過疎地だよ。
ローソンたってイオンの南のお弁当屋さんの迎えにしかなくて、そこから南にはガストまで行ってようやくセブンが在って、さらに北には王塚台も越えて、明石川・区役所を越えて、ようやく玉津インターにサンクスがあるぐらいじゃんかいねw

どこが過疎ってないのさ?

で、なんで「そう思うなら」自分で出店しなきゃなんないの?

飛躍し過ぎたトンデモ理論で噛まないでよw

154 :
かなり集客できそうと予想されてるので提案してみただけですが?
マクドの交差点曲がったとこにもあるけどね

155 :
死ぬ気で頑張れ!
出店してみ

156 :
いやだよー
お客としていきたいの

案外みんな出来てほしいんじゃないの?

157 :
柄の悪い連中が夜集まるだけ。

158 :
そこらへんの店
みんなうんざりして後悔
柄の悪い連中に
耐えれるんならがんばれ!

161 :
玉津周辺で、ベビースケールが設置してあるお店をご存知ありませんか?

162 :
古郷の河川敷での廃材火災はまた放火ですかね?

163 :
中津にセブンイレブンができるのか。

164 :
玉津曙にパトカー二台、消防車ぽいの三台集まってるぞ。

165 :
王塚台イオンを中心に、お勧めの歯医者さんはありますか?

希望としては、腕が良い。設備が整っている。院内が綺麗。レントゲン設備(比較的新しい機器使用)が整っている。インフォームドコンセントを充分にしてくれる。評判が良いetc…。

遠くても、明石 or 西明石方面でもいいです。

出来るだけ沢山の情報が欲しいです。
すみませんが、みなさん教えて下さい。

166 :
>165インプラントすんの?

167 :
高津橋にミニストップ神戸玉津町店ができるな

168 :
>>167
それは嬉しいニュースだ。あそこのソフトクリームが好きだ。

169 :
神戸ではほとんどみたことないミニストップだもんな
楽しみやわ

170 :
れこっず伊川谷店にミニストップ入ってるよ

171 :
週末から来週にかけて地震きそうだ

172 :
どこからの情報なん?
山崎動くの。

173 :
和歌山きてたね

174 :
ミニストップ楽しみ〜
でも前もセブンイレブンて何で潰れたんやろ?
結構はやってたよな?

175 :
最近押部谷駅近くに引越てきましました

夜駅前にいるバイクの若者たちて未成年?

タバコ吸ってるのを見かけます

176 :
いまどき二十歳超えてタバコ吸ってるほうがDQん

177 :
↑ちょっと何言ってるか分かんないです。

178 :
吸って良い場所以外で、タバコやってる人のことじゃないかな?

179 :
>>175です 

>>178未成年に見えたので

180 :
さっき停電せんかった?

181 :
>>175
おそらく
押部から栄に線路沿い歩いてくとお化けやしきって店があるけど
そこのタバコの自販機顔認証の自販機だから未成年はそこで買ってるみたい

182 :
R175にある古本市場の隣のラーメン屋さん
もうつぶれたと思ったら次はずんどう屋がお店出すそうです

わざわざ姫路まで足を運ぶくらい好きなラーメン屋さんだから嬉しい限りです
でもあの場所入れ替わり激しいし、なぜかお客の入り良くないみたいだからすぐ潰れたりして。。。

183 :
>>182
え、金と銀だっけもう潰れたの?
近所だし1回くらい行こうと思ったのに…

184 :
>>183
みたいですよ
今日、バスで前を通った時に気付きました。

看板なんかはそのままでしたが
既に次のお店のアルバイト募集の張り紙貼ってましたよ

185 :
書き込みしたいよ〜

186 :
玉津・伊川谷のことなら 地元なんで 詳しいですよ!
伊川谷のジャパンの上に レインボーができました。
2時間 300円!   マルアイならバンバン。1時間200円!

187 :
誤爆面目ない。

イオンの向かいのスギ薬局いつできるの?

188 :
だれもいないのかい?

189 :
玉津イオンの前に何か出来るよ。
セルフのランチ店?

190 :
玉津 みどり病院近くの直売所内に出来た食べ放題の店に行った人いますか?

191 :
>>190
店名は?

192 :
>>190
昼行きましたが、かなり混んでました。
マイカル明石にあるワールドビュッフェのかなり縮小版という感じで
それプラス粉ものコーナー(どちらかといえばこちらがメイン)です。
豚肉、イカ、野菜色々、キムチ、卵…色々と置いてあるので
お好み焼き以外にもレシピも置いてあって色んなものが作れます。
材料買う事考えたら500円は安いなと思いました。
ただ、面倒臭かったです(笑)
長文失礼しました。

>>191
Green's kというお店です。

193 :
>190

Green's kに行ってきました。
アルコール\850は2時間の制限がありますが、
食べ放題は、時間無制限はいいよね。
粉もの多い、これ食べたら満腹になりそうなので後回ししました。
業務スーパーをフランチャイズ展開してる、神戸物産が運営してるの?

194 :
>>189
うわさでは、スギ薬局

195 :
玉津イオンやスギ薬局なんかを中心に、もっといろいろ便利なお店や商業施設が出来たら、便利になっていいなぁ…と淡い期待を抱く

196 :
市連や中央センターや曙市場が潰れちゃったから無理でしょ。

197 :
西区でお勧めのラーメン屋ある?

198 :
>>197
いっぱいあるけど、もうちょっと地区を限定してくんなきゃ教えヅライわけで。

199 :
丸醤おいしいお

200 :
玉津ラーメンかたんたラーメン

201 :
西区で食べ放題のまぁまぁ美味しい焼肉屋さんてありますか?食べログ見たけどクチコミあるとこやないとこもあるので教えて下さい

202 :
ワンカルでええやん。
安定してると思うけど。

203 :
>>201
牛太本陣は?175沿いの。

204 :
>>201
肉の味がわかる方ならこんな質問しないと思うので
味のわからない方ならどの店行っても同じなのでは?
味覚は個人で違うの御自身で食べ歩いて調べるのがいいですよ

205 :
>>201です
>>202>>203
情報ありがとうございました!他県より大人と食べ盛りの小学生と合わせて30人位で行くので助かりました。早速調べて伺わせて頂きますね。

206 :
>>192
店名ありがとうございます

207 :
>>204
最後の一行だけでいいのに、
お前って嫌なヤツだなw

208 :
>>204
偉っそうに上から目線で頓珍漢なこと言ってる割に、質問に対して答えになってないし。

ねぇ?どうやって育ったらそんな風に歪んだ「ふぁキんクそ野ろウ」に育つの?
男か女か知らんけど。

209 :
>208 FL1-111-169-201-13.hyg.mesh.ad.jp

こいつ
伊川谷スレでボロ粕に言われた椰子。

210 :
鉄板ビュッフェ Green’s K  枝吉店
ここ誰か行った?

211 :
>>209
え?私のコト?
それとも>>204のコト?

212 :
>>210
今日行ってきたよ!
ディナーで行ったけど、味は値段の割にはまぁまぁだったよ
飲み放題の焼酎は不味い

213 :
>>210
少し前のレスで出てたよ

214 :
王塚台近辺から明石〜西明石までで綺麗で設備の整った(もちろん腕のいい)歯医者さんのお勧めの所はありますか?。

215 :
さっき伊川谷駅方向に救急車とパトカーが何台か行ったけど何かあった?

216 :
そりゃ何もないのに出動しないだろw

217 :
175のマルハンの前にずんどう屋ってラーメン屋できてるけど入った方いる?

218 :
スギ薬局は10月13日OPENかな?

219 :
>>218
10月13日OPEN「予定」と看板に書いてあったYO

220 :
>>219さん
ありがとうございます

昼OPEN前の鉄板ビュッフェ見たら凄い並んでた
安いから人気あるのかな?

221 :
スギ薬局…いちいち他のドラッグストアより値段が高いなあ

222 :
お〜い…誰〜も居ないの?

224 :
いるお

225 :
てか、話題ないの?

227 :
平和すぎるんだよ。

228 :
西区でiPhone4S(16GB)の在庫ある店御存知の方教えていただけませんか?
au、SoftBankどっちでもいいです。

229 :
>>228
西区内の全ショップに電話して聞きな。
これがあなたがまずやるべき行動です。

231 :
>>229
まあ勿論そうなんだけどね。
来週日曜あたりに買いに行こうと思ってるので、
情報お持ちの方宜しくお願いします。
情報出なかったら電話しまくります。

232 :
>>231
でも、16GBはお勧めしないなあ…個人的には。

基本OS + 写真(画像) + 音楽 + APP

↑↑↑それぞれを少なめにしても、あっという間に容量一杯になるよ。

出来れば32GBにした方が良いと思うよ。
長く使うならなおさらね。

233 :
枝吉のGreen’s K開店前から長蛇の列。
値下げ広告入ってたから元は取れてるんだろうな。

234 :
>>231
ところで、iPhone買えたのかい?

235 :
>>234
買えました。その節はどうも。
結局大阪心斎橋のAppleStoreでau版16GB白を買いました。
音楽入れるつもりはあんまり無いので容量はまぁ問題ないかな〜。

237 :
西区のみんなはルミナリエ行く?

238 :
ルミナリエは見に行かない
ルミナリエ初めて数年は見に行ったけど
今はいかないな

239 :
震災の悲しみは決して忘れないけど、
さすがにルミナリエは見飽きたヨ。

240 :
最初の年だけ行ったけど、それ以降は行ってないなあ。。

241 :
ルミナリエ会場すぐ近くに住んでる者としては、人がゴミのようにみえる。
めちゃ混むし、交通規制されるし、ゴミ増えるしで、良いことがないわ。

244 :
>>235
そいつぁヨカッタね。おめでとう
これであなたもiPhoneユーザーだね。

が、しかし16GBだとAPPですぐ一杯になっちゃうでありんすえ〜
まあ、買っちゃったもんは仕方が無いので
iPhoneライフをどうぞ楽しんで下さい!

245 :
最近、気のせいか、、、
爆音珍走団が若干少なくなってくれた様な気がするのは気のせい?

ゴキブリと一緒で寒いから繁殖してないだけ?

246 :
元からいない

247 :
珍行ホテルも何とかして欲しい。

250 :
誰か話題を〜

251 :
>>>>>>>話題を〜
FL1-111-169-201-13.hyg.mesh.ad.jp
お前はしょーーーもない突っ込みだけか。

252 :
>>251
意味が分かりませんが?

253 :
押部谷って西区?
さっき電車内から見えたけど、押部谷駅すぐ北で火災。

254 :
うん、そうみたい。押部谷中の近所かな?

255 :
駅前のパン屋からっぽい。

256 :
押部谷中の西・・・ってか駅の真北、みなと銀行の並びのパン屋さんあたりっぽい。

257 :
押中からは少しあるかないとダメなところ

昨日やたらサイレンなってて朝築いた!

258 :
17日午前1時すぎ、神戸市西区枝吉の路上で、同区の女性(36)が、後ろから来た男に羽交い締めにされ、ズボンの上から下半身を触られた。男は身長170センチぐらい、黒っぽい服装。

259 :
倉庫3棟と民家焼く 神戸・西区
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0004692471.shtml

今年は夜間の火事が多いな。

260 :
玉津・伊川谷周辺でお勧めの美容室教えてください。

できれば4、5席くらいの小さい美容室がいいです。

279 :
今日もご出勤お疲れさまです。

283 :
当スレッドにおいて、趣旨違いの投稿が続いております。
今後も続くようであれば、削除以外の対応をとることが
ありますのでご留意ください。

284 :
もうなんか、普通の事書いても荒らしに絡まれた挙句に管理人によって巻き添えあぼーん喰らわされそうで、怖くて書けないよ。

285 :
>>284
荒らしはあなたでしょ?
自覚はないのですか?
一度病院へ行くことをお薦めします。

286 :
>>285
もう本当にいい加減にして下さい。
断固として私は荒らした事などないです。

あなたのそう言う人違いの勘違いしたレスこそが荒らしじゃないですか。

なんかIPアドレスを調べて人物特定みたいな事をされてるみたいですが、完全に人違いだから、もう本当にいい加減にして下さい。

このスレの住人の方にとっても、こんなやり取りは、ウンザリで気分が悪いと思います。

もっと、お互いに地域の有益な情報交換は出来ないんですか?

どうせ、このレスもまとめて管理人さんにあぼーんされるのでしょうけど…

とにかく、濡れ衣は本当に鬱陶しいのでやめて下さい。

287 :
西区って、こんなんばっかやね
ところで、175号線の

288 :
伊川谷( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )須磨パティオ

289 :
荒らし有瀬小からやりなおしてこいってことよ。

>>287
そうそう、175号沿いの

290 :
>>286
>濡れ衣は本当に鬱陶しいのでやめて下さい。
濡れ衣と言う言葉はこの場合、明確に誤用ですから
国語のお勉強からやり直しましょうね。

それと
いい加減自分のしでかしたことを認め、反省、謝罪、管理人への謝罪を
しなさい。そうすれば、みんなが許してくれると思いますよ。

292 :
荒らしやないやん。
完全に濡れ衣。

てか、これで騒いで晒す馬鹿のほうが痛いし邪魔。

>>286
IDのあとにIP(かな?)がでてるよ。

293 :
当分の間、スレッドストップといたします。理由や、今後の措置については
近畿版 告知専用スレッド
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1162721691/139-
をご参照ください。

294 :
スレッド再開?

295 :
再開オメ

296 :
最下位最下位

297 :
FL1-111-169-201-13.hyg.mesh.ad.jp   は  投稿禁止だよ。

最近は伊川、明石でも見かけ変な。

298 :
あのー 予断ですが、西区と和坂の葬儀屋さんお大和会館の2件先くらいの建物、会社だったと思いますが、無くなったんですか?
隣が喫茶店してましたよね、、、

299 :
>>298
とりあえず。

深呼吸しろ!

300 :
玉津のセブンイレブンが、マルナカの前に移転するみたい。
駐車場がかなり広くなって使い勝手がよさそう。

301 :
玉津のセブンイレブンって何店?

302 :
なんでさ、こういうカキコミって、店名書かないんだろうね。
広範囲で玉津でくくればセブンイレブン何店舗もある、逆に正式に玉津が住所に入る店、玉津と名前がつく店はないし。
ホムペで森田健作して店名調べるとか、少なくとも誰でもわかる明らかな目印を入れるとかさ。

303 :
まず、おまえが自分の名前書いてからだな。

304 :
玉津はコンビニが多すぎだよな でもコンビニ依存性の俺にはぴったりな街だ

サークルKにサンクスにローソンにセブンにファミマにミニストップにデイリーヤマザキと毎日違うコンビニへ行ってしまう…

305 :
>303
FL1-111-169-201-13.hyg.mesh.ad.jpの 変名でも投稿禁止だよ。

おまえも自分の名前書いてからだな。

306 :
>303は  高圧的な書き込みは胡散臭いな。

307 :
>>303
ケンカ売ってんのか!

308 :
ちょw
eonetの俺、玉津周辺で大人気ww

309 :
今日、コストコ神戸倉庫オープン。朝7:30からもう既に周辺道路大渋滞になっているよ!!

310 :
マルナカの近くやから小山のセブンイレブンやろ?

311 :
西神とかコンビニが全然ないから困る。
あれだけ人が住んでて、駅周辺に3軒だけ。

312 :
玉津に来れば、嫌になるくらいあるぞw

313 :
近くにあるからこそコンビニなわけで、玉津まで行くのは・・・・(゚Д゚;)

314 :
西神は協定で住宅地内でのコンビニの出店が不可能。
あとは駅前か、住宅エリアの外にしかできない。

315 :
どこと、どこの協定ですか?一方は神戸市やろけど。

316 :
せめてパルティに出来ておくれ。
あそこなら駐車場広いから行きやすい。

317 :
車あるなら玉津に行けよ。

318 :
そんな協定が…
トーホーで我慢する

319 :
協定ってのは違う。神戸市の特定計画区域だから、商業施設は特定の場所にしか作れないだけ。

パルティにコンビニあれば便利だよなあ。ダイエー近くのローソンも車で行けるけど、止めるとこないしな。
というか、あそこのローソンは11時閉店だから、ダイエーとほとんど変わらねえんだよなあ。

320 :
何でだよ、風呂の水が黒く濁って底が見にくい。夕方何かあったのか?
当方、西区の某調整区域。飲料水もこんな水を飲んでしまったのか?
夕方、県道の水道栓を調べている人たちを何箇所かで見たけど何だろうな。
明日、水道局に文句言ってやる。

321 :
最近パトカーの巡回が増えてて知り合いの家には警官が注意喚起に回ってきたらしいけど
何か事件でもありましたか?

322 :
確かにここ最近、警察車両をよく見ます、なんなんでしょうね?

323 :
ただパトロールしてるだけじゃないのかな?
西区は神戸市の中でも事件事故発生件数トップだし
兵庫県内でも事件事故トップレベルの地域だよ

324 :
垂水署の飛び火を恐れて形だけやる気出してるんですかね
普段から巡回しろよって感じですが

325 :
コンビニで金の延べ棒!
どこのコンビニで拾ったの?
他にもあるかも?

326 :
マルゼンがファミマになると聴いたが。

327 :
玉津のTSUTAYA潰れた_| ̄|○

328 :
キャンドゥのとこ?

329 :
>>327

潰れたのは3月末だよ。

330 :
だ埼玉からのカキコなんだけど、不思議に思ったんで教えて。

ヤフーの地図見てて神戸西区から隣接する明石、稲美にかけてえらい池が目立つんだけど、何で?

331 :
>>330

「ため池 稲美町」←検索

332 :
>>331
解決しました。
しかも日本一なんだ…

333 :
西神から歩いて大久保に行った。
平野と王塚台のサンクスが無くなっていた。
ローソンのオタクキャンペーンで客を取られたか?

334 :
歩いてって?

どのくらいかかったの?

335 :
この春西区(伊川谷)に転入してきました。
クルマで10〜20分くらいの範囲内で夜21時以降もあいてる書店ってないでしょうか?

336 :
神戸学院大学正門前の田村書店は夜10時まで

337 :
西明石のブックスイレブンは24時間、100均もあるし便利。
ただしR併設なので注意。

338 :
>>334
3時間ぐらい。

339 :
>336>337
ありがとうございます

340 :
キャンドゥ玉津店6月のリニューアルに向けて改装中

343 :
久しぶりに狩場プラザに行ったら異様に過疎ってた。

ちょっとしたゴーストタウン気分だったわ。

344 :
神戸市西区高雄台のオジサンが車に茶色くて臭い○そを塗りつける
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120528/crm12052820350018-n1.htm

345 :
狩場プラザって和菓子屋あるとこだっけ

348 :
和菓子屋?

349 :
富士見ヶ丘界隈なんか最近物騒だな、6月5日警察官から拳銃強奪があったし、14日は10人近い警官がとある民家で持ち主を立ち会わせて車体を調べていた。

350 :
新聞折り込みを見ただけの情報ですが玉津に激安の殿堂「ドン・キホーテ」ができるそう
説明会の案内が折り込まれてたよ
開店予定日は来年だけどね

351 :
折込チラシ見ました。
ドンキ、175号線沿いにできるんですかね?
もし175号線沿いならヤマダができたときも混んでたけど、それ以上になりそうな予感

352 :
西神中央はもう期待出来んからせめて175号沿いはもっと発展して欲しいわ。

353 :
玉津のどのあたり?

354 :
名称がメガパレスでホームランスタジアムの場所です
ドンキとcccが絡んでるのでツタヤもまた復活するのかな?

355 :
ホムスタにドンキホーテは狭いんで増築するんかな ってかそんな土地あったっけ

356 :
裏の駐車場は結構広い?

357 :
神戸市の届出見たらドンキは24時間、cccはおそらくツタヤも午前10時から午前0時まで
今入ってる店舗追い出してドンキとcccが入るんじゃないのかな?

358 :
100均のキャンドゥがこの前移転したばかりだから、いくらなんでもそれは・・・。

359 :
http://www.city.kobe.lg.jp/business/promotion/commerce/store/report/megapalace.html
これか

360 :
裏の駐車場に建てるんじゃないかなぁ。
結構広いよ。

361 :
ドンキ楽しみだなぁ
ホームランスタジアムのところ手前に用水路があって変な三角形の飛び地ができてるのが勿体なく感じる

362 :
数々のドンキホーテの店舗を見る限り、果たして裏手の駐車場の面積だけで足りるのだろうか 店舗面積は2902uのようだし

363 :
ドンキ・ホーテのwikipediaに今回の出店について加筆をしておきました。

364 :
>>361
あそこ車が突っ込んだみたいで、金網が倒れていたよ。

365 :
さっきホームランスタジアムの新しいキャンドゥに行ってきたよ。
なんか、狭くなって棚が高くなって買い物しづらくなったなぁ。
前のほうがよかった。

366 :
そうそう。通路も狭くなって、なんか動きにくい店になってしまった。
裏の駐車場をつぶしてドンキを建てたら、確実に駐車場が不足するで。
その辺に路駐されまくるんでは?

367 :
旧神明の浜屋の西側300mくらいのとこ(前にダスキンがあったあたり)にコンビニが出来るらしいが、何かな?個人的にはローソン希望。

368 :
あと玉津周辺にはない県内にある主なコンビニと言えばポプラか

369 :
175号線、21号線近辺で腸カメラ、胃カメラの腕のいい病院ってどこですか?
もちろん痛くないほうがいいですけど、
それよりも見逃さない、切除のうまいところが希望です

370 :
>>369

腕が良いのは垂水の水間

371 :
みどり病院が良いのではないですかね。悪い噂聞いたことないよ。

372 :
昔は、井上クリニックが良かったけど、年が言ったからな…

やっぱ水間に一票。

でも、アソコ切らない方針でしょ。削除の腕までは、知らない。

373 :
水間よく聞くよ

374 :
サティ近くのももいクリニックというところで胃カメラやったなあ。
鼻からできるということで行ってきた。

正直医者に腕があるかどうかなんて患者の側からは判断できない。

ただ、別件で行った時、受付6時までのくせに6時ちょっと前に行ったら、今日はもう用事があるから
検査できない、また来いみたいなふざけたことを言う病院。医者に会うだけで診察料とか取られるわけだし
なめてるとしか思えない。
腕以前に医者の人格に問題アリ。
あと、いつ行っても待合室に客(患者)が少ないので、ちょっと不安になる。
患者が少ないからといって腕が悪いとは言わないが。

375 :
>>374
あのね、夕方の6時前に行って検査が何かわからないけど
複雑なのは出来るわけないよ
レントゲンやエコーや採血はできるけど
準備がいる検査もあるんだからさー。
町医者だと仕方ないじゃん。電話で出来るか聞けばいいのに。

376 :
>>374
だいたい、そういう検査って、予約してから行くのが普通だろ。
別件で行ったついでか知らんが、それだけで医者の人格に問題ありって、おまえの人格に問題ありありや。

377 :
大型の個人病院でも、午前診と午後診の間でやるもんな。

378 :
そんなたいそうな検査じゃなかったんだけどなあ。
確か、採血とかそのレベルだった・・。

379 :
あとだし情報は、いらないよ

380 :
採血するしないは、医者が判断すること。
緊急性が無いと判断したんだろう。
どうしても採血してくれって言うと、自由診療になるぞ。
採血しても検査をするのは、専門業者だ。
個人の医院で血液検査してる所は無い。

381 :
出合で強盗?
どこだろう?

382 :
玉津町はねぇ・・・

383 :
ガッポリっていうお店らしい。
カメラのキタムラの横らへんにDVD買取?みたいな
看板みたことあるからあそこだと思う

384 :
369です。
大分前にお返事したつもりが規制か何かで書けていなかったようで…
水間さんが評判いいようですが今回は近くにしようと思います。
皆様ありがとうございました。

385 :
セイカイさんスペック固まらないね〜
昨日より体力上がってるってどういうこと?
お一人様キャラ1体限定の上位陣勝ち抜け方式だから
徐々にパラ低くしないと討伐できなくなるんだが、
運営は何考えてんの?

386 :
ドンキホーテ西神戸店の記事が神戸新聞に掲載されてたわ。
やはりメガパレスの1階部分らしい。今建物の下が駐車場に
なっているところを埋めて、売り場面積を広げるのかな。

387 :
>>386

もうすでにその駐車場を工事してるよ。
100円ショップも移動完了してるから間違いはないだろうね。

388 :
ということは、駐車場台数が減るんやね。雨の日は
屋根のあるところに止められて良かったのにね。

389 :
裏側の第2駐車場だっけ?
あそこに車を停める様になるね。

390 :
届出によると駐車場は施設(メガパレ)全体で104台。
少なすぐる。

391 :
西神といえば、滝ニのイメージがある
あそこ、吹奏楽部強いみたいだが

392 :
滝二はスポーツのイメージが強いな
野球とかサッカーとか。
でも学校はへんぴなところにあるよね

393 :
>>390
裏を立体駐車場化してくれないと絶対足りないよな。ドンキオープンしたらずっと渋滞するで。

394 :
高校野球、滝川第二高校優勝おめでとう。
13年ぶりになるんやね。

395 :
>>367
セブンらしい。

396 :
182-167-16-189f1.hyg1.eonet.ne.jp (笑い)

397 :
神戸市西区のどこかにミニストップの2店舗目ができるみたいやね。

398 :
>>397
3店舗目じゃないのか?

399 :
>>398
西区は玉津の1店舗だけだろ。
あとどこにあるんだ、答えろ!

400 :
西区に今はミニストップ1店舗、れこっず2店舗あるね
れこっずもミニストップ入ってるからね

401 :
ミニストップHP物件紹介参照

402 :
>>401
神戸市西区までしか書いてないね
どこやろなぁ

403 :
昔池上の伊川沿いにあった たかゑ って食事処どっか移転したらしいんやけど、誰か知ってますか?

404 :
間違えた 上池

406 :
流科大の学生が女子高生を強姦だと・・・

407 :
〉〉403

南から行くと市民病院前を北に上がって川越えて少し行った右側に有りますよ。屋台みたいな感じで提灯が上がってるわぁ。
おそらくそこがそうみたい。

408 :
>>403
昔よく通ってました!たかゑのいなり寿司がむっちゃ美味しかったなぁ

409 :
確かに美味しかったわぁ。
それと『ぼっかけうどん』も美味しかったわぁ。

たかえの名物だったよなぁ。

410 :
お勧めの焼肉ありますか?
知り合いが弘一が良かったと言ってますが。
たにざきしか行かないという奴もいます。

411 :
家焼肉が一番美味い!!
イワタニの炉端焼き機を買って
国産牛肉を前の日にタレにつけこんで
あと、伊藤ハムのバイエルン
ブラックタイガーえびの生
ビール
安上がりやし、最高です

412 :
私はたにざきが好きです。

413 :
西神飯店かな〜

414 :
367の旧神明のセブンイレブン、8/31にオープンだって。
チラシ配りに来た

415 :
>>411
昔から営業続けてる焼肉屋なら美味しい肉仕入れてますよ。
不味い店は消えていきます。
それに美味しいは個人の味覚だからどんな肉を美味しいと言ってるのかわかりません。
霜降りが好きな方、赤身が好きな方、ホルモンが好きな方いろいろです。
焼肉は仕入れてる肉によって味は毎回変わります。
ここで聞くより御自身でいろんな店食べ歩いたらいいと思いますよ。

416 :
私は大阪ホルモンが好きです。
平野町宮下の焼肉屋、潰れたみたい。

419 :
たにざきは平日のランチでも駐車場いっぱいですね

421 :
丸塚の 犬のさんぱつやさんBOW をご存知の方、いらっしゃいませんか?
HPを見て利用したいと思うのですが、電話をかけてもずっと留守番、実際に行って見ても閉まってるようで…。

422 :
同じ神戸でも灘のへんはよくイノシシが出るらしいが、西区でイノシシとか見たことある人いる?

自分は一度も見たことない。
イノシシて六甲山あたりにしかいない?

423 :
ワイン城あたりで道路を横切るイタチらしきものは見たことある…

424 :
西神南で、猿が出たことはあった

425 :
伊川谷、特に有瀬には猿が一杯住んでる。ドキュソな猿が。

426 :
名谷インターでキツネをみた。
自宅マンションでは、コクワガタが集まり、ナナフシが歩いている。
秋は、カマキリがスタンバってって、

いま、裏手の土手はタカサゴユリが満開だ。

427 :
イタチ、タヌキ、キツネは西区にも住んでる

429 :
西神で、カンガルーの小さいヤツ、ワラビー?みたいなのが、車の前を横切ったんだか、なんだったんだろう?

430 :
今朝、175号平野出張所辺りの信号が点いてなかったですね。
点いたと思ったらまた消えたり…

431 :
ヌートリアやミシシッピアカミミガメも住んでる

>>429
ノウサギ?
生息環境が奪われて、もうこの辺では絶滅したんだと思っていたが

432 :
チョウゲンボウやカワセミもときどき見かける

433 :
チャパカブラもたまに見る。

434 :
数日前、車に轢かれそうな猫を保護し、
元飼い猫っぽいから拾得物として警察に届けました
その時警察まで案内してくれた男性、ドアを開けて下さった男性、ありがとうございました

猫は今警察が預かってくれているので
猫が逃げ出して帰って来ない、という人は
12日(水)までに警察に問い合わせて下さい
今度は逃がさないよう気をつけて下さいね

知人の猫が帰って来ないという人はお手数ですが飼い主にお伝え下さい
なお、騙りを防ぐためあえて猫の特徴や場所は書きません

435 :
おい。
飼い主出てこなかったら保健所殺処分だぞ。つか、特徴も場所もなしになんでここに書くんだよ。いい事したとおもってんのか?偽善者が。ツイッターで呟いてろ

436 :
野良を放置しておけとは言わないが、そのままじゃ恐らくは・・・
飼い主見つからなければ自分が引き取る位の決意があるのかな?

狭い所に閉じ込められ空気抜かれて窒息死させられると聞いた事がある

437 :
警察に渡しちゃうと飼い主見つからないと猫はまず殺処分だよ。
犬の場合は譲渡の条件に合格したら新しい飼い主を探してもらえることもあるけど。
全く無関係の人間は引き取れないけど434みたく保護した人間なら引き取れるかもね。
放置してても事故死してたかもしれないけど、飼い主が見つからない場合も
考えないとねえ…。
自分ならうちで保護して届けだけは出す。
その場合は保護主が飼うといえば無理に取り上げて殺さないかと思う。

空気抜かれるというか二酸化炭素を充満させて窒息R。

438 :
ということで、434は12日までに飼い主が出てこなかったら自分が
預かると申し出るように。
動物管理センターに行ってしまうと確実に殺処分だからね。

439 :
それに場所くらい書かないと、西区って広いんだけど。
せめて該当の地区のスレッドに書き込みなよ。
釣りか?

440 :
101-142-45-211f1.hyg1.eonet.ne.jpがもらいに行けよと思った

442 :
>>440
部外者が引き取りたいといっても警察は渡してくれないよ。

443 :
行った行為は但しと思いますよ

命にかかわる事なので、色々な意見がありますが

しっかりとした対応ありがとうございます

で、文句言ってる低俗?さん達

自分が言った事を本当に出来ますか?

文書なら簡単だ、実際にはどうだ?

私はこの方の行動を素晴らしいと思います。

444 :
自宅で保護して届出するよ。
うちには10匹近く保護してきた猫がいるので増えるのはなかなかしんどいけど。
飼い主見つからなかったら殺されるの分かってて警察に渡すのは後々で
自分が辛いし。
警察から管理センターに移動しても一週間くらいサイトに掲示して終わり。

445 :
うちはの場合は犬だったけど。
警察に届けて10日間(生き物なので期間が短い。落し物などは3ヶ月、以前は半年だった筈)
で持ち主(飼い主)が現れない場合は届け出た保護者が元飼い主が現れない場合は
引き取って保護しますと伝えておくと、引き渡してくれるよ。
警察も生き物を出来るだけ殺処分したくないようで、事情を話せば部外者でも譲ってくれるんじゃないかな?

うちに来たワンコは手の掛からない良い子で、穏やか。
老人が飼ってて、飼い主が亡くなって心無い遺族が捨てたと勝手に想像してた。
でもずっと、声を出したことが無かった。
声を失った子なんだなぁって家族皆が思ってた半年後、はじめてワン!って吠えた!
家族みな  え?
トラウマのせいなのか、猫をかぶっていたのか?
いまでは、わがまま言いまくりですw

垂水区の話ですが。いらん自分語りスマソ。

446 :
みんな、長い

447 :
なんどもごめん、どうも猫好きなので感情的に。
343さんを責めるような書き方したのは謝ります。
放置も危ないし、かといって自分が飼える環境でないと引き取れませんよね。
でも色柄は詐称を防ぐためとしても保護場所は書いてくれませんか?
犬と違って猫は未去勢のオス以外は脱走しても半径100メートルくらいに
いるそうだから、保護場所が(飼い猫なら)飼い主宅に近いと思われるので。

うちの猫が以前に脱走した時もまだ去勢してないオスでしたが、横並びの
50メートルほど離れたお宅の車の下で8時間後に発見しました。

448 :
保健センターあたりが本来の提出先だろ。
犬猫

449 :
彼岸花はまだ咲いていませんか?

450 :
まだ咲いてない

451 :
>>434の猫、昨日が期限なので気になって電話してみました。
当直の方だったので9時以降に再度電話、猫は1匹いるとのことです。

452 :
電話してみました。
今いる猫1匹については、飼い主が見つからなくても保護して届けた方(434さん?)が
飼われるということで行き先は決まっているとのことでした。
西区内の交番に届けられた動物は西警察署に集められるということなので
1匹しか猫が居ないなら同じ猫だと思われます。
434さんありがとうございます!

453 :
しかし猫好きの圧力はハンパねえ
猫が飼えなかったり、嫌いなら、
撥ねられようが無視しろってことだな
一般人の考えなら交番へ保護願いは極めて良心的だし、
その後のことまで、保護した者に求めるなっちゅーの
人が関わった結果であろうが、野良になったら、
淘汰もまた自然の摂理だ

454 :
猫は犬と違って野生でもたくましく育つよ

455 :
昨日の夜と今日のお昼頃、今津のミニストップの近くの家に
パトカーが数台停まってましたが、なんかあったの??

456 :
買物してたんじゃねーの

457 :
最近、近所の犬が狂ったように早朝から昼間まで吠えるんだけど
夜はほぼ鳴いてないから
別に飼い主が死んでるとかじゃないよね?

イライラもするけどずっと鳴いてるから不安になるわ

458 :
枝吉の激安スーパーって業務?

459 :
>>458
枝吉に業務用スーパーないよ
A-プライスなら持子1丁目

枝吉なら王塚台の歩道橋のところのマルアイが
まぁ安いかな。175沿いのマルアイよりちょっと広め

460 :
誰か居ますか?

461 :
何々どしたん

462 :
玉津のメガパレスって今カラオケありますか?
今度友人達とカラオケしようとおもってるんですが

463 :
ない!
向かいのコートダジュールにどうぞ

464 :
有難うございます!
コートダジュールって結構安いんですね。アイス付いてるし

465 :
どっか火事ですか?

466 :
また火事?
付け火じゃないだろうな。

467 :
今津の橋にめっちゃ警察いたけど何やろ?
自殺?

468 :
警官がたくさんいた。
橋の周辺や、橋の上から川を覗き込んでたけど、何やろ?

469 :
多分自殺だと思う
朝あそこ通った時に歩道の柵の前に靴が置いてあった
イタズラかなんかだと思ってスルーしてたんだけど夕方に見に行ったら警察いっぱい居てびびったよ

470 :
≫469
自殺だったんですね。。
でもあの橋そんなに高くないような・・
橋の下散歩コースだから怖いな。。

471 :
火事じゃなかったんですね。
今津の橋ってどこですか?

472 :
>>471
JA六甲玉津の近くにある橋です。

473 :
あの橋から飛び降り自殺できるんだろうか・・・
中途半端に病院送りになって苦しむと思うんだけど

474 :
>>472さん ありがとうございます。

475 :
神出にセブンできるな。

476 :
どのへん?セブン

477 :
10月30日オープンだったかな?

478 :
北三本松ってどのへん?

479 :
テックランド桜が丘店近日オープン

480 :
神が出る町に出来るセブンの場所。
素人にもわかるように教えてくれ。

481 :
>>480
>>478

482 :
>>475
175号線の田井南のとこにもセブンがあったけど、3年くらいで潰れた。長くは持たないだろうね。

483 :
三木の情報公園都市に弁当工場があるね>セブン

484 :
出合橋の近くの銭湯の駐車場で原付が走り回っててうるさいよ
家から結構離れてるのに声まで聞こえるし

485 :
かなりの雨だな。大丈夫か

486 :
175R沿いのくら寿司の前にあった、七つの壺跡地が現在工事中ですが、
何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
看板にはタルイ会館と書いてあるので葬儀屋ですか??
ご存知の方教えて下さい。

487 :
伊川谷周辺で安く飲める場所ないですか?

488 :
>>486
元々のフェロイタリコに戻ればいいのに。

今なら流行りそうな店だと思う。

489 :
福吉台の人、スピードMAX過ぎ

490 :
前の火曜日に丸塚で小学生が車に跳ねられた事故、
その後どうなった?

491 :
ふじつう♪
安くてうまい♪

492 :
ふじつうって高津橋の焼き鳥屋さんですか?
たしかにおいしい。

493 :
森友にある、兵庫トヨタがやってるカーショップのジェームス西神戸店、11月18日で閉店だって。

今、割引セールやってるよ。

494 :
藤原台店も閉店だから、県内全店閉店。

496 :
いいお店だったのになー。
顔覚えてくれてこっちが言わなくても値引きしてくれるいい店員さんいたのに残念。

497 :
>>493
リフトで持ち上げた車の窓の外から横着して、エンジンを始動しようとした
クズ作業員がいる店ですよ。
ニュートラルの確認もせず、サイドブレーキの確認もせずに
エンジンかけたもんだから、リフトから落ちかけになった。

オレの見てる前でね。
オレがサイドをきつめに掛けてたから落ちなかっただけであって、
アンダーガードがない普通車なら確実に落ちてる。
それは運がよかったとしか言えない。

だから、あれ以来二度と行ってない。
本田さんはいい人だったが、後はダメぼんばっかだった。

498 :
>>488
スープスパ最高やった。
20年程前かな。

499 :
ジェームスのオイル交換しかしたことない
排気量とoilグレードだけを選択するやつ
オートバックスじゃ自分で銘柄選んで交換してもらうの?

500 :
>>498
スープスパなんてあったんだ。
普通のスパゲティとピザはかりだった。
コーヒーも美味かった。

よく遊んだ女友達がバイトしてた。
死んじゃったけど。。。

501 :
噂によると元オートバックス有ったとこ、また焼肉屋とドラッグストアが出来るみたい。


同じような店ばっかりやなぁ

502 :
>>479
ナフコの駐車場のところに出来るのかな?
しかしあんなところに作って採算とれるのか?
ジョイフルなんて空き店舗だらけなのに。
まあ地元民からすれば玉津まで出なくて済むのは
ありがたいんだけど。

503 :
>>502
そうですよ。少し工事おくれてますが。

504 :
お試しかを見てステーキけんに1度行ってみようかとなっていたのだが
玉津の所潰れてるやん。

505 :
ステーキけんはフランチャイズが多く
けんとフランチャイズ側とのトラブル多いから
オープンして暫くして閉店なんてのも多いよ
ステーキガストとさほどかわらないですよ

506 :
SmaSTATIONに取り上げられていた
Green's K 鉄板ビュッフェに行ってきました。
ランチ770円で食べ放題(時間制限なし)
今度は、ディナーに行ってみます。

507 :
要するに神戸物産ってこと?

ローソンのほっとデリと言うのも近くにあるね...

508 :
今月上旬開業予定だったドンキが来年2月上旬まで延びてるな

509 :
ドンキは届出出した時から新設日が来年の1月24日だからも
最初から年内オープンはなかったと思うけど

510 :
>>509
11月上旬っていってたよ

511 :
周りや地元の住民から、かなりの苦情や、反対意見が多いから工事が止まってるみたいだよ。
二十四時間になると、若い子がたまり場にするからやろな。

512 :
>>509
最初はホンキドーテ自身が11月上旬ってニュースリリースしたんだよ。
http://www.internetir.jp/donki/04_todoke/other/20120719.pdf

513 :
>>507
そこのローソンのほっとデリ、撤退したんじゃ?
看板は普通のローソンになってる。

514 :
玉津のミニストップ接客態度糞悪し

515 :
桜が丘に100円ショップが出来る。
西神中央にもほしい。

516 :
>>515
ジョイフルに100円均一できるの??

517 :
出合交番裏の七つの壺の跡地はタルイ会館の家族葬専用式場になったね

518 :
お好み焼き屋潰れたん?

519 :
骨壺?

520 :
それは、Black joke が キツイですわ。

521 :
ジェームス 西神戸店に行かれた方、どうでした?
今日が最終日ですよね。

522 :
もう1ヶ月以上前から何にもないで、みんな行く人怒ってたで。


藤原台も閉店だから、寂しいなぁ。ジェームスよかったのに…トヨタだから安心して行けてたもんね。

523 :
>>521
何も知らずに行きました。見事に売り尽くしてましたよ。
もう何も無かったです。

しかし、これではオートバックスしか選択肢が無いのは嫌ですね。
昔はオートワールド、ドライバースタンド、ジェームスが有ったのにね。

524 :
1月ぐらい前に閉店の案内葉書が来た日に行って見ました。
棚の半分はすっからかんで、大した商品も無く・・・
平日だったんですが、おそらく前の土日に葉書が早く届いた人達が
買い占めたんのかな(^_^;)

オートバックスだけだとなんだか寂しいですね。
イエローハットはちょっと遠いかな。

525 :
ジェームズ閉店後のあの場所は何になるんですか??

526 :
玉津のステーキけんがひっそりと閉店していた・・・。

527 :
旧神に出来たけんも即潰れたしなんなんだろうね

528 :
けんはFCと本部でトラブル多いからオープンしてもすぐFCが解約して管理してるFC店潰すよ
社長もあんなのだからしかたない

529 :
>>527
旧神明はキサラに店名変わってますね、内容は同じらしいけど。

>>528
そうそう経営者がアレだからねぇ。ツイッターはまさにバカ発見器w

530 :
ほっかほっか亭のハークスレイがFCでやってた「けん」はFC契約を破棄して、ハークスレイ直営のキサラになりましたとさ。

531 :
コメダ珈琲出来てほしいな。
加古川、塚口、姫路、大窪、三木の次はどこだ。

532 :
三ノ宮、元町辺りか?  土地代、人件費が高いか??

西区だと、みんな どの辺に出来て欲しい?
西神中央!、?あっ!今日駅で盗難事件あった!!950万円!(うわぁお、)

533 :
集客力と人口からみると、垂水、西区のニュータウン付近。
西神南の商業地の売り物件とかはどうなんだろ?ライバル少なくて人口多いし。
あと舞多聞とかコストコの近く、北区でいえばアウトレット〜西宮北ICの
道路沿いとか面白そうなんだが。

534 :
神戸学院大の近くか学園都市あたりじゃないかね

535 :
コメダは基本的にフランチャイズだから、テナントみたいなのよりも郊外で駐車場の広い土地に出店するパターンが多い。
でも、つかしんみたいなテナントに入る場合もあるし。
個人的には伊川谷の旧神明のどこかかも?

536 :
旧神明のびっくりドンキーの横にワンカルビができますね。
さらに渋滞するなぁ・・・

537 :
>>536
牛の匠とかいう店なかった?その後かな。

538 :
高津橋のヤクルトの隣で工事をしていますが、
何が建つのか知ってる人いますか?

539 :
>>537
焼肉屋のあとに焼肉屋ですか(笑)

540 :
ワンカルビは明日で閉店する白水のが移転するだけです。オートバックスの跡地に。匠はその隣ですよ。


高津橋のところは、道路が拡張するみたいですよ。

541 :
>>540
ワンカル移転なんですか!
メジャードームのとこ混みますもんね。

542 :
福吉台の住民へ飛ばすな危険!!細い道路は徐行せよ

543 :
白水橋交差点、南北道路に右折信号を設置してほしい・・・

544 :
ほんま、それ。
カチヤカチャ車の台数調べるぐらいやったら付けて欲しいわぁ。

たまらんぐらい混むから中々行けないもんなぁ、あれはほんま腹立。

545 :
>>543
万代の東の方?あそこは右折レーンないし無理だろ。
西側はあってもいいと思うけど。

546 :
白水橋交差点の万代側川沿いは右折禁止の方がいいよ

547 :
>>545,546両方の意見まとめて、万代東側は右折禁止、西側に右折信号追加、がベスト

548 :
岩岡っていいよね

549 :
岩岡って、いいね。
あの、だだっ広いキャベツ畑。広い畑。いいね。

550 :
チョウが舞わない畑だけどね・・・・。
チョウが舞っていると、仕事をしていない(のう薬)と言われる土地柄です。^_^;

551 :
>>550
未だに農薬が人体に危険と思われている土地柄なのか??

552 :
>>551
青虫がキャベツの葉を食べて、キャベツが売り物にならないんだよぉ。

でも、たまに春になったら蝶ちょ、飛んでるぞぉ。
夏にはウシガエルが、ぐぇえ〜〜ぐぇえ〜〜と、鳴いとるぞ〜〜ぉ。
あそこの池は農業用水のため池ですか??(ウシガエルの池は?)

553 :
虫が食べるのは安全な証拠。

554 :
青虫予防←農薬投入←農家の人は食べない  
という構図ですね。
私たちが食べる分は、畑とは別に露地栽培しています。
農薬が人体に危険? あたりまえじゃん!!

555 :
虫が食べるぐらい美味しい野菜を好んで買ってます。

綺麗な野菜は買いません。

556 :
現実には農薬かかった野菜が出回ってるよね
虫食いの野菜は出荷されませんよ、虫食いは畑に捨てられてます
無農薬や有機栽培は買うの難しいでしょ
実家が農家だけど家で食べる野菜は家の隣の畑で無農薬で作ってます
出荷する野菜は農薬使わないと虫食いや病気の予防しないと綺麗に育ちませんから

557 :
虫を食べます。

558 :
>>551
思ってるよ。てか有害だし。
なんかの漫画の影響でも受けてるの?

559 :
>>558
そうなんだ・・・。

今の農薬って、2〜3週間で無害なものに分解されるから、それほど危険な物じゃないよ。

漫画の影響ってアレか〜。あれも嘘と本当が入れ混ざってるしな。

560 :
>>559はラウンドアップを毎日ドレッシング代わりにしてればいいんじゃないの

561 :
でも農薬と化学肥料のおかげで寄生虫が減っている。

562 :
あっ、最近東京の方で「南京虫」が出てるそうな・・・。
殺虫剤が効かないそうだ。かなり痒いらしい・・・、
夏は寝る時布団でも、肌を出せないそうだ。怖い話だ・・・。

563 :
白水のゲーセンの交差点なんかあった?事故?

564 :
朝方アミティ団地で何があった?

565 :
西神に転居予定なんだが、ケーブルより光テレビの方がお得?
観るのは地デジ+BSデジタル

566 :
玉津R橋のホームランスタジアムの所に出来るという、
ドンキホーテはどうなったのでしょうか?

567 :
>>565
引き続きeo光netを継続するならeo光テレビの方が得。
100Mコースから1Gコースに変更したけど(200円増し/月)
回線速度は、多少早くなった程度だった。

568 :
>>566
来年2月の開店だよ

569 :
>>566
付近が渋滞するから覚悟した方が良い。(最初の1ヶ月の土日は)

570 :
昨夜ミニストップ駐車場で、パトカーが沢山来てたけど
何かあった?

571 :
毎朝、
高塚台4北交差点で赤信号を無視する、
リアにスウェーデンの国旗ステッカーを貼っている白のボルボ
危ないやろ!

572 :
>> 570
不良がたまってたんじゃないですか?
よく来てますよー

573 :
ドンキ渋滞やだな(・∀・;)

574 :
>>515
百均どころかナフコの駐車場内にヤマダ電機できてるぞ

575 :

微妙だな。
空調機なんかは施工者別注が出来ればいいんだが。
医薬分離よりメリットがある。

576 :
玉津近辺でいい歯医者ありませんか?
痛いのが怖くて全然行けてません><
オススメの歯医者教えて下さい!

577 :
>>575
誰に言ってるの??

578 :
桜ヶ丘のジョイフルの空きスペースに電気屋が入るとききましたが・・・。

579 :
>>571
西警察に言ったら?

580 :
>>577
たぶん誤爆でせう

581 :
>>578
ヤマダができたのにできるの?

582 :
>>574
>ヤマダ電機
について

583 :
>>582
もうちょっとまともな日本語で書き込むように努力してください。

584 :
>>582
>もうちょっとまともな日本語で書き込むように努力してください。


>582 EM1-115-46-152.pool.e-mobile.ne.jp
↑を削除。

585 :
>>582
>もうちょっとまともな日本語で書き込むように努力してください。


>582 EM1-115-46-152.pool.e-mobile.ne.jp
↑を削除

586 :
>>583,>>584,>>585
なんか、悲しい事でもあったんかい??
削除するような内容でも無いよ。リラックス、リラックス。
スレに、慣れない人も沢山いるんですよ。みんな、最初はあんなもんですよ。

587 :
ヤマダ電機の情報持ってる人、良かったら教えてください。

588 :
>>587
必要最低限の家電しか置いてないジジババ向けの店舗。

589 :
年末にヤマダ電機行ったけど、店員の私語が多くて良い印象なかった

590 :
玉津までいけや
終了

591 :
>>589です
玉津のヤマダ電機ね、私語が多いの

592 :
>>588
パソコン周辺機器、ゲーム機器が無いって事だね。

593 :
ジョイフルの100均、復活してたな。
ちょっとは便利になった希ガス。

594 :
>>593
がらがらの時は本当にさみしかったね。

でも、あそこのジョイフルの鳥屋サンは美味しいね。
遊びに行った時の晩御飯はいつも鳥屋サンの鳥料理です!!

595 :
マルナカ近くの19+ってスープカレーの店、潰れたん?
移転?
美味しかったのにー

596 :
西神南のカインズでプリンタカートリッジが
半額だったらしいね
今もそうなのかわからないけど

597 :
>>596
「西神南」スレあるぜよ。

598 :
7日午後2時前後にわたり、西区内の路上や公園で、同じ中学に通う1年生の男子生徒の顔を殴って打撲などの
軽傷を負わせたとして市立西区内の中学生が2人逮捕されたとニュースを見たんだけど
この中学ってどこなんだろう?

599 :
玉津か?

601 :
何?

602 :
激安の殿堂 ドンキホーテの看板が見えてきたな
いよいよ家の近くにドンキができるんかぁ

603 :
岩岡のトップランってゲーセンどんな感じ?

604 :
ゲーセン

605 :
ドンキできてほしくないなー・・

606 :
ドンキで更に終わるなあの辺ww基地の巣窟化加速

607 :
ドンキもできるけど、元漫喫の所にも何かできるみたいだったよ。

608 :
雪積りはじめたな!明日朝はそこらじゅうで事故って交通パニックになる予感

609 :
雷すごかったな
雪起こし?

610 :
ついに降ったな

611 :
結構激しく降ったね。
吹き溜まりになっている所は5cm位積もっているな。

雷2回ほど鳴ったけど停電しなくて良かった。

612 :
西中島の交差点から印路〜ローソンの坂道
事故や脱輪で朝大渋滞してて困ったわ

613 :
西中島ってどこや。中津ちゃうの

614 :
玉津町、神明バイパス沿いに散髪屋さんないですか?
用があって行くのですが、ちょっと1時間程時間が空くので
その間に髪の毛切りたくて。
おすすめがあれば教えてください!

615 :
神明バイパス?
旧神明か?

616 :
1時間も余裕があるなら、王塚台の旧神明に3Qカットがあるからそこで。
10分か15分のカットのみで1000円だから

617 :
>615
第1神明ってGoogleマップには書いてました。まあその周辺で。

>616
3Qカットってどうなんですか?本当に切るだけ?
カットデザインの希望とか聞いてくれるのかしら。

誰か、イズミヤ玉津店の中にある散髪屋さんの情報は知りません?

618 :
>>617
本当にカットだけだよ
サービスをカットのみに絞ることで1000円という低価格でできてる。
希望があるなら、カットの最初に伝えとけばその通りにカットしてくれるよ

619 :
>>617イズミヤの店は、3Qの近所の安い店よりはいいと思う。 
シャンプー無しで1500円です。ご老人の客が多いです。

620 :
行けばご老人に仲間入りって事か・・・

621 :
新開地のメトロタウン床屋のほうが安いお・・・
切って剃って洗って850円なのにw

623 :
皆さん情報有り難うございます!
イズミヤはやめておいたほうがいいですね。
新開地は遠いので残念ですが、遠慮します。
安さよりもちゃんと切ってくれるところがいいですね。
できたらシャンプーもしてほしいな。

624 :
ドンキの正確なオープン日はまだ未定?

625 :
西明石の殿様も850円

626 :
ドンキは2月8日オープンだよ

627 :
小束野にセブンイレブン2月下旬オープン

628 :
>>626
HPにも出てたね
http://www.donki.com/shared/pdf/news/co_news/1243/20130201_koubenishi_kfsOt.pdf

あほのたまり場になるんだろうな・・・火に集まってくる虫みたいに

629 :
>>628
どうせその虫の一匹にお前もなるんだろ?
精々、夜な夜な虫は虫で仲良くしとけよ

630 :
今、玉津ラーメンの所に救急車止まってたけどなんかあった??

631 :
ドンキホーテできるんだ。
うれしいけど。

175号線普段でも混んでるのにさらに混みそうで困るよ。出合橋んとこ

治安は大丈夫か?

632 :
>>628->>629
お店の人がモスキート音をかけてたりして、、、

633 :
ドンキのチラシって新聞に入ってた?

634 :
ドンキ見てきた。軽自動車をダサイ改造車にして悦に浸ってるような輩、
ジャージ姿でニワトリのとさかみたいな髪型した輩みたいなのが目立つお店でした

635 :
駐車場混んでたね

636 :
D.Q.Nが好みそうな服とか売ってるからな。
加古川のドンキホーテもひどいぞ,深夜は治安悪いからな。

637 :
ドキュソ(D・Q・N)

ドンキュ(DNQ)  似てるなw

638 :
ドンキ公式のNewsReleaseに書いてあるけど
この神戸西で加古川市まで商圏に入れてしまっては加古川店が形無しだよね。

639 :
いやいや、むしろ加古川店は潰れて欲しい。
転勤でほぼ全国回ったが、加古川のドンキの客層はズバ抜けてハイレベルなドキュソ。
夜中にどうしても必要なものがあるときだけ仕方なく行くんだけど、世の中の底辺を見てるようで、、

640 :
ツ催ツ布ツ猟篠づツつオツつスツー(;ツ´狆錫コカツД狆錫コカ`)
ツ凝環津δづ個オツーツプツδ督つオツつスツドツδ督・ツキツホツーツテツ陛督づィツづ個督ケツ路ツづ可猟篠づツつオツつスツづツづ崢つ「!!
ツδ板ィツトツδ督づ個板陳づ個陳キツ催ツ布ツ個ゥツつスツづァツ仰ウツつヲツづツつュツつセツつウツつ「(ツ´窶「フ・フ・フ・ツε問「フ・フ・フ・`)
ツつゥツづ按づィツ債「ツづツづツづ慊つキツ!ツ!

641 :
財布落としたー!!
玉津のオープンしたドン・キホーテ辺りの道路に落としたっぽい!!
ヴィトンの白の長財布見たら教えてください!!
かなり困ってます!!警察には既に紛失届だしてます

642 :
そりゃ大変御愁傷様な話だが、場所が場所だけに今ごろゴロツキ共の養分になってるだろうよ。
幾ら入れてたのか知らんけど。

643 :
てか、オープン早々にドンキにホイホイ行く方が悪い。

644 :
>>634
まさにそのイメージだわ

645 :
つか、ドンキに用事がないwあいつら何しに行ってんの?

646 :
鈍器行ったけど、そんなに安くはないね。
まあペプシスペシャルが安かったので、それだけ買ってきた。

まあ後は近所のマルナカと値段見ながら買うくらいだな。

647 :
モノによっちゃあ"他店対抗価格"とか言ってマルナカ価格を参考にして値下げしてるのもあるな。

648 :
裏の駐車場が22時で大部分閉鎖するのは、基.地外が走り回らないようにするためだな

649 :
>>648
住宅が近いからだよ

650 :
近いし、>>648の狙いもあるだろうな

651 :
20時半頃、丸塚のあたりで軽トラがPCに追いかけられてたよね。
マクドの外でツレとくっちゃべってたら勢いよく交差点に突っ込んできたから笑ったわ

654 :
枝吉2丁目のローソンが2店舗新オープンの為従業員を募集してるけど
どこに出来るんだろう?

655 :
ドンキ駐車場にたむろする輩と警察バトル中。やっぱりゲーセンだけの時より治安悪化。

656 :
鈍器ができてから駐車場混みすぎよ〜

657 :
鈍器出来たんだから、第二駐車場の出入り口開けといてくれよ。

ラーメン屋の横の出入り口で、お見合いになっちゃったよw

658 :
ジェームスの跡地、トヨタができるの?

659 :
そうそう。兵庫トヨタ。
西明石と大蔵谷が合併するって噂で聞いたけど…

660 :
昨日前の県道を走ったら、突貫工事してたよ。
西明石店は、入り難そうで不便やったから良かったんちゃう。
道を挟んで、神戸トヨペット明石店になるんやね。

661 :
>>658
ジェームス自体がトヨタのやってた小売だからな。
要するにトヨタグループ内の業態変更ってか。

662 :
第二神明道路の玉津→大久保の間で道路の南側にソーラーパネルがたくさん見えるけど誰が設置しるの?

663 :
道路の法面とか道路の用地内だったら、西日本高速道路で設置してるんだろな。
阪高でもトンネル手前の上下線間とか、ちょっとした空き地にパネル敷いてるのを見たような。

664 :
あの辺にドライブスルーテレクラなかったっけ

665 :
>>662
これかな?
「関西建設工業:太陽光発電・年間170万キロワット、4月から運転 明石に建設 /兵庫」
ttp://mainichi.jp/area/hyogo/news/20130129ddlk28020519000c.html

666 :
ちゃうちゃう。関建は自分とこの、あの広い置場に作るんやで。


あのグラウンドに出来てるやつは別ですよ。

667 :
大蔵谷インターの近く、旧神明沿いのワンカルビとエネオスの間
いまなんか建設中だけど、何ができるんですかね?

668 :
鈍器いつ落ち着くかね。土日は近づきたくないくらい車いっぱい。

669 :
平日朝から夕方まではだいぶ落ち着いてるみたいですよ。夜は輩な若者がたくさんきてるんだろうけど。平日昼間行ったら、50?60とかいってる?みたいなばあ様がいてビックリしました!ドンキにばぁ様はミスマッチ…

670 :
神明精肉店のコロッケが安かったので五個買いました

671 :
神明精肉店のコロッケ、一個いくらなん。

672 :
普段は70円だったかと。
昨日は安売りで50円だった。

673 :
>>672

有難う、
何時も折り込みチラシは見てなかった。
今度入ってたらチェックしてみる。

674 :
トーホーの隣の店か

675 :
そうやね。日曜日は休みっぽい。

676 :
サティの1階はどこがリニューアルなん?サービスカウンターの位置が変わっただけ??

677 :
西神戸のイオンって3階の100均がいい品揃えで
行くくらいであとは利用してないなぁ

678 :
なんか暗いんだよなあのイオン。雰囲気も照明も

679 :
建て替えたらいいのにね。
まあ、元マイカルだから継子扱いなのかなあ。

680 :
明石のイオンも10年以上経過して古くなってきたよね

681 :
ジェームス西神戸店の跡にできる兵庫トヨタはいつ営業開始するの?

682 :
>681

20日オープン

http://www.hyogotoyota.co.jp/blog/2013/03/320.html

683 :
神出バイパス開通してたのか

684 :
神出バイパスまだ立ち退き?してないお店あるよね?
やっぱり揉めてるのかなぁ
なかなか全部は開通しないね。

685 :
>>679
あそこは土地も建物も神姫バスの物で(元は神姫バス車庫だった)
イオンは賃貸しているだけだから、イオンだけの判断では
立て替えられないのでは?

686 :
玉津交番(オートバックス)前、北行き線で、昨日か1昨日有った、事故について
ご存知の方居ませんか?

687 :
引越しするんで家電を中古で安く買いたいのだけれど、いい方法ないもんかな。
昔はコープデイズの「売ります買います譲ります」コーナーで張り紙しておいたら安く譲ってもらえたり
したんだけども、今はなくなってしまった‥。

688 :
つハードオフ

689 :
良品買館とか

690 :
伊川谷・潤和んとこのホームセンター隣にあるリサイクルショップとか覗いてみたらどう?

691 :
神出バイパス開通のおかげで
田井西付近が混み出した。

692 :
明日の9時に伊川谷から加古川まで来るまで行かなきゃいけないんだけど
有料道路使わない場合どのルートが一番楽かな
あんまり加古川方面行ったこと無いんで混み具合とか分からないんだ

693 :
普通に伊川谷インターから第二神明乗ればいいやん。
有料といっても100円だし。
ちなみに加古川のどこらへん行くの?

694 :
100円なのか!じゃあ第二神明にしようthx

695 :
明石西から先の加古川、姫路、たつのまでは無料な。
自動車専用道路だから無料の高速道路と思ったらわかるっしょ。

696 :
昔は姫路東インターの東側に料金所あったなー

697 :
>>688-690

あんがとー。そのへん全部近いからひと通り行ってみるわー。

698 :
おう、気をつけて行けよな。
あと、時間帯によっては加古川のどこの出口も出口渋滞があるからな。
特に加古川西出口とか。

699 :
>>697
新品買えよ。
エディオンの株主優待券を利用して安く買う。

700 :
>>691
ローソンのところやな。
朝と夕方カオスやで。

701 :
迷ったよー 適当に神明下ってコンビニ寄ったら 中野二丁目とかいう意味わかんない所に付いた

助けて

702 :
まず、その辺りに住んでる人に謝ってからだ。意味わからん事はない。

703 :
ごめんなさい! 意味わからないことないです なんか閑静通り越して幽霊街みたいな所です!

704 :
東に行けば175、南に行けば旧神明
だだ、し行き止まりの道もある
信号のある交差点を見つけて進むのがいいかな

705 :
明石側から見れば、野々池の裏側だな...
昔は何も無かった...

706 :
幽霊街…んなとこあるか?あの辺

707 :
池を挟んで北にある神社って心中事件だか心霊スポットの噂なかった?
前の道路も木がうっそうと生い茂ってて昼間でも暗い

708 :
あー竹藪の道な?あの辺は慣れたらどーってことないけど気持ち悪いのは確かだ

709 :
あのあたりの電柱に、「飛び出し注意! 垂水区役所 垂水警察署」って書いてたりしますよね。
昔サイクリングしてて、何やねんと思った記憶があります。

710 :
いや..思いっきり西区だけどな

711 :
それは昔は垂水区だったから、色あせた昔の標識がそのまま残ってるってことじゃね?
伊川谷らへんでも「垂水区」の標識見たことあるよ。

712 :
>>703
二度とこなくていいよ

713 :
>>703
お前みたいな余所者に幽霊街と呼ばれ、区民としては非常に遺憾なところなんで
金輪際書き込みに来んとってくださいなo(^o^)o

714 :
中野なー
俺14年ぶりに西区へ戻ってきたんだけど中野、王塚台の辺りって全然変わってないな。カラオケが潰れてローソンできたくらいか。
住宅街ということもあるだろうが 玉津のあの辺りはドンキできてたりカラオケとかゲーセンできてたりしてるのに(建物というか外観は変わってないけど)

715 :
ドンキホーテ行くなら平日が狙い目。かなり人が減って落ち着いてきたよ。

716 :
ドンキできたはいいけど売り場面積は狭いしアイテム数も少ない
買いたいと思う商品が置いてないので客が来なくなってる
平日は学生や若い子の溜り場になってる

717 :
玉津のオートバックスに行ったら休みだった。
ホームページにはそんなこと書いてないぞ。

718 :
ああ、確かに休んでたねぇ。なんでだろ??

719 :
向かいのホームセンターの方が自動車部品は安いよ。
商品数は少ないけどね。

720 :
今日、三木通った時、三木のバックスも閉まってたで。社員旅行ちゃうか。

721 :
もうすぐ新学期ですね。
ところで、丸塚の辺りから玉津中方面への橋って何で無いんですかね?
よく中学生が川の中にある石を渡っていて危ないと思うんですけど。

722 :
桜ほぼ散ったな

723 :
岩岡の辺りだとまだまだ咲いてますよ

724 :
NHKで転倒して軽い怪我した38歳の女性ずっと晒されてるな…
文字情報だけだけど。

725 :
なんで、西区だけ震度3やねん。
三木市でも震度4やのに。

726 :
マルアイ安いな〜

727 :
>>725地震計が神出にあるからじゃない?

728 :
東南海地震キターと思ったけど、テレビ見てすぐ2度寝したわ。

729 :
豊岡も震度4

730 :
玉津のけんが潰れた所の家賃
広さ 約82.0坪
賃料 798,000円

731 :
カワムラじゃないんだ

732 :
バーミヤンだった所?

733 :
カワムラ?カワムラは伊川谷のキサラの後やで、玉津のケンの跡って書いてるやん。場所間違ってるで。

734 :
あ、ほんまやw
やっぱキサラの跡はカワムラになるのかな?

735 :
ドンキ、凄いな客層が

736 :
月賃料 798,000円は高い

737 :
駐車場もあって建物82坪であの場所なら賃料は妥当でしょ
あの辺りの店は出入りが激しいから値引き交渉すればまだ安くなるよ

738 :
先週の日曜にエスケー食品の前を通ったら建物壊してたんだけど、
再生しようとしてたんじゃなかったの?

739 :
ざっくざく削るように解体してて見てておもしろいw

740 :
ほもすた昨日やきゅう観戦したが寒すぎだろここ・・・・

741 :
おらぁ!ホモスタは須磨区だあ!

742 :
>>738
民事再生法を申請していたけど民事再生手諦めて倒産したよ

743 :
神出まで地下鉄の話はどうなったの

744 :
岩岡のシャルマン岩岡っていうマンションに警察がたくさん来てたみたいだけど
何があったか知ってる人いますか?

745 :
母親が 小学生の息子の上に座り込んで 半殺しにした。
逮捕かどうか知らないけどめちゃくちゃ可愛らしい女やったで 30くらいかな

746 :
web版の神戸新聞に西区の交番のガラス窓がカチ割られたって
書いてあったけどどこなんだろうね。
記事全文を読めば何処か分かるんだろうけど、神戸新聞購読してないし…

747 :
伊川谷の有瀬

748 :
平野から靴のヒラキに向かう道から、このあたりでクレーンとか入って工事してるけど、何作ってるんかな?
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.7143968855283&lon=134.9688791305967&layer=&z=17&mode=aero&size=s&pointer=on&ei=UTF-8&datum=wgs&type=static&CE.x=101&CE.y=251

第二神明の石ヶ谷JCTかな?

749 :
>>748
工事現場ではありません。重機関連の会社の敷地です。
クレーンは隣の資材関係の会社の物だと思われます。
JCTはもっと南の中津の辺に作る予定では?

750 :
18時半ぐらいに岩岡あたりを車で走ってたら、北の方角でめっちゃ黒煙あがってましたが、火事ですか?
見た人いませんか?

751 :
私もきになってましたが、ニュースになってませんね。
詳細知りたいです。因みに私は仕事の帰りに三木から一本道を挟んで現場通りました。
六時前でしたが、既に黒煙が立ち昇ってて、消防とかは見なかったです。
丁度グリゥックの裏手の山ぽかったです。

752 :
6時半頃は消防車がいてすごく火があがっていました
焼肉屋さんの奥の方だと思います
8時半頃まだ消防車がいました

753 :
先程、問題の道を通りましたが何も変わった所はなかったです。
何だったんでしょうね。。

754 :
野焼きシーズンだから野焼きしてただけかもね。

755 :
野焼きマジでクソ迷惑

758 :
>>755
農家は何の意味もなく田畑を焼いているわけではないのだからそう迷惑と言ってやるな。

759 :
野焼きは迷惑やわ〜
停めてる車が灰かぶりになっても会釈すらしない
マジクソ迷惑

761 :
農家の方が先に住んでいるんだから、田舎に越してきたもん負けw

763 :
朝霧駅の駐車場月極め併設なんだから満車の時は人置けよ〜
入れへんやん
きしょいばばあが喚き散らしてくるし

764 :
あまり参考にならないかもですが、あまり急ぎでは無くて長時間停める場合は舞子のダイエーの第二駐車場をおすすめしますよ。
一日とめて五百円。しかも朝霧まで10〜15分あるくだけでつくし。
ややこしい所にとめる位ならストレスたまらなくていいかも。
参考までに。

765 :
ありがとうございます、500円は安いですね!

766 :
農家の方が先に住んでいるんだから、田舎に越してきたもん負けw

767 :
>>750
神戸市西区神出町 火災 火事 炎上 2013/5/09
http://www.youtube.com/watch?v=CNEH4GwsCS8

768 :
>>>748
石ヶ谷JCTって工事進んでるんかな

769 :
石ヶ谷JCTはまだ何もしてない山のままだよ
事業は継続中だけど人口減少交通量減少で今後造られるのか疑問

770 :
2年前の伊川谷でこんな事件があったんですね。
しかも職歴が元日ハム選手って…
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/656181/

771 :
アホやな。

772 :
決定的な証拠残してるならどんな言い訳しても通用しないな

773 :
岩岡ってなんか浮いてる。隔離されとるみたい

774 :
場所的にどうしても仕方がないよ。

775 :
カナートとヒラキは明石だとずっと思ってた

776 :
神出のが浮いてるわ

777 :
浮いているとは思わんけど、明石郡岩岡村だった名残があるかな・・・
昔に比べてバスなんかとても便利になったよ。岩岡中の前から大久保に
出るバスなんて、16時半の次が20時前だったし・・・。
30年ほど前だけどね(@_@。

778 :
王塚台中学校の横にあるトーホー なんで玉津店やねんw

779 :
細かいなあw
玉津のすぐ側で、玉津の方が知名度高いから玉津って呼んだ方が通じやすい場所やん

R175沿いのマルアイ玉津店も正確には玉津やないみたいやし

780 :
ほんまやぁ〜!!
おそるべしっ 玉津w
その昔 西区出身が通用しなくて
「ウ〜ン・・・明石っ!」って答えてた 
その縮小版やなw

781 :
阪神タイガースのグッズ売ってるとこ知りませんか?明石のアスピア以外で。

782 :
「明石のアスピア以外で」って(w
甲子園に行けば、とマジレスしてみる。

783 :
神出は田園糞田舎で まさに西区!って感じやん 溶け込んでるよ。
岩岡は西区って感じがしない 田舎の癖してでかいショッピングモールとか映画館とかありくさるからかな
悪口言ってるわけじゃないんだが

784 :
岩岡や神出は印南台地やし、神戸って感じがしない

785 :
訂正
西区は神戸って感じがしない
岩岡・神出は西区って感じがしない

786 :
そういやジョーシンの岩岡店はアウトレット店から通常店に戻ったの?

787 :
西区でおすすめのラーメン屋さん
教えて下さい。

788 :
>>787
ラーメン玉津

789 :
>>787
たんたラーメン

790 :
>>787
>>789
どうも有難う御座います。
なんせ久しぶりの西区帰還なもので・・・w
明日は食べ歩きます。サンクス^^

791 :
>>788
の間違いでいた。
すいません。

792 :
>>786
アウトレット店じゃなくなりました

793 :
そうか
通常店からアウトレット店になり、また通常店に戻るのか
大久保駅南にも通常店あるし、大久保インターにはケーズがあるし、潰れるんじゃねーか

794 :
>>787
オススメかどうか分からんけど圧倒的に人気なのはずんどう屋

796 :
おまえらの夕飯なに?俺は増田屋さんのお寿司!

797 :
とおもったけどくらずしになったお(;_;)

798 :
うちはてんじくでした。
美味しかった!

799 :
西区といえば…何も無かった(;_;)
あえて言うなら…何も無い…

800 :
>>794
有難う御座います。
再来週の日曜日行ってみますw
ラーメン玉津 バリウマでしたw
次はたんた行きます。

802 :


意味不明

803 :
>>802
俺か?俺の事なのか?

804 :
西区になる前
マルアイ付近は
垂水区玉津町でした。

805 :
>>804
あの辺は玉津の響きの悪さから
町名変更してるの結構あるよね。
で、玉津町だけ見ると分断されてるように見えると。

806 :
>>803
801が削除されるような内容の書き込みでした。

807 :
>>806
了解 スマソ^^

808 :
石ヶ谷墓園付近から芝崎西のセブイレ辺りに抜ける
第二神明沿いの細い道、もうちょっとでいいから舗装してくれんのかね

809 :
舗装がないってことは私道なんだろな。

810 :
>>809
違う。

811 :
ホタルが見れる場所知りませんか??

812 :
大山寺あたり

813 :
いまでも西区で見れるとこあるかな?
昔は平野あたりでもおったけど。
いっぱいみたいなら八千代町がえーけど。
西区じゃないか。

814 :
西区でホタルも厳しいでしょ
山の中の源流に近い川にはまだいますが場所は言えません
環境破壊がされてない地域に見にいくしかないですね

815 :
須磨区なら白川で観られる

816 :
伊川谷駅からちょい南の山の中を西神方面に抜けていく道あたりに昔はいたらしい
今もあの辺殆ど変わってないから今も居るかもしれない
確実に見れるのは中央区の神戸山手大学の裏側

817 :
白川の辺は15年ほど前なら1匹、2匹程度見られたけど
道路ができてからはほとんど見られなくなったって、
白川村の人が言ってたよ。

818 :
>>817
荒らされたら嫌だから詳しくは言わないけど、
まだ30〜40匹ぐらい観られるよ

819 :
前開にちょっとだけいたけど数えるほどだったなぁ

820 :
押部谷や緑ヶ丘の周辺にはまだいそうな気もするが…

821 :
昔、高校の生物部の先生が性海寺の辺りで観察したことあるとは言ってたけど今はどうなんだろう?
いるとしても今の時期マムシとか危なそう。
県立看護大近くの玉津の環境センターみたいな所(公園)は、観賞会を開いてたと聞いたことはある。

822 :
平野町中津にあるネッツトヨタ兵庫明石車両センターに
デザインが分からないよう白い養生シートのようなもので覆われた車両が置いてあるけど、なんなの?

823 :
>>822
新車のボディーの保護シートだと思われます。
森友の輸入車ディラーも経営していたと思うので
そこの新車だと思われます。
国産の新車もボンネット、ルーフ、トランクとかに
保護シートをしてメーカーより出荷されてました。
今はどうしてるかは不明ですが。

824 :
>>822
なんかさあ、ちょっと見ただけであれ何?って、小姑みたいで気持ち悪いわ、あんた!

825 :
>>823
詳しい解説ありがとうございました!

>>824
ぐへへ、スミマセン。

露出部分が車幅灯(ウィンカー?)とバンパー下部、フロントウィンドウの覗き穴だけ
コンパクトっぽい3ボックスセダンだが、シルエットからは車種がさっぱり分からず
気になって・・・

826 :
なんでもえーんですよ内容なんて・・・。
答えてくれる人がいるって事は、成り立っているんですよ。
クレームの前に話題だな・・・あんた。
なんかないのか>>824
※そう言うあんたこそ・・・とか無しな。

827 :
>>826
はあ?養生シート貼ってたら新車に決まっとるやんけ?
だからいちいちそんなこと聞く方がキティーガイって言ってんの!
バッカじゃねーの、おまえも。

828 :
暑いから
おまえら、いらいらしてるのぉ
あぁ やだやだ

829 :
最近、丸塚のゲーセンに捜査一課の刑事がちょくちょく居ますけど、何か事件でもあったんですかね…

830 :
>>829
なんかさあ、ちょっと刑事見ただけで何があったん?って、小姑みたいで気持ち悪いわ、あんた!

831 :
>>830
お前が一番気持ち悪いわ
書き込みが気に入らなかったら、スルーすりゃいいだけだろ。
自分では話題を提供するでもなく、いちいち人の書き込みに粘着しているお前って、
一体何様?

832 :
ほ〜ら、やっぱり出てきたよ、定番の嫌ならスルーしろ君が。

833 :
イーモバイルからの書き込みは変なのが多いな
スレチスマソ

834 :
>>829
そんなに気になるなら、その場でゲーセンの店員に聞けや!
あと、何で捜査一課の刑事ってわかるんだ?
おまえ、捜査一課の刑事にお世話になったことあるんか?

835 :
田舎モンはそういうことしか刺激が無いんですよ

836 :
どーせたいした話題も無いんだしちょっと位ええんちゃうのん?
いちいち噛みつきなさんなって

837 :
まぁもともと客層がアレだったのが
ドンキ出来てから更に…

838 :
仕事頑張ってる良いことと思えばいいやん

839 :
突然なんですが、玉津近辺に模型屋ってありますかね。
知ってた店がみんな潰れてしまってネットで調べても見つからないもので。
何か分かればお願いします。

840 :
白川台にはまだあったかも?

841 :
押部谷町性海寺にある

842 :
明石の鳥羽にもありますよ 模型屋

843 :
Joshinで我慢汁。

844 :
>>839
玉津から無料で行き来できる伊川谷ジャンクション近くのアットクラフト

神戸市西区南別府2-6-1-103

845 :
明石川近くに宮本武蔵の像があるな

846 :
武蔵どこらへんですか?
見てみたいっす。

847 :
滝川二の甲子園出場は難しいですか?
新聞見たら前評判はよくなかった。
滝川に至っては昔の事なんでしょうか?
左腕の石本投手で春夏出た時が懐かしい

848 :
ちょっと前に一回出たじゃん

849 :
ご存知の方いらっしゃいません?
大阪から親戚のお墓参りに西区押部谷池田と言う所に行きたいのですが、
大久保駅からバスは出ていますでしょうか?
また、他に行き方はありますでしょうか?

850 :
>>849
来光寺さんかな?

詳しくは神姫バスのサイト
http://navi.shinkibus.jp/snk/
にまかせますが、
・明石発で国道175号線沿いに北上して「田井」付近で降車(ちと遠いか)
・西神中央発で「新々田北」付近で降車
・大久保駅発で「新々田北」付近で降車
あたりかなと思います。
「西区神出町新々田」付近にバス停がいくつか有ります。
いずれもあまり本数が無いはずですので、時刻確認された方が良いです。

851 :
神戸電鉄押部谷から行けば。

852 :
すいません、神出町池田と間違えました。
撤回します。忘れて下さい。

押部谷町池田はどこだろう。細田、養田、和田なら判るのですが。
旧表記なのかな。

853 :
>850さん、851さんありがとうございます。
来光寺さんです。
祖母の勘違いでした。
神出の池田です。
祖母が魚住ですので大久保からバスがあればと考えています。

854 :
新聞の勧誘が、スイカ持って来た。。。

855 :
>>854
今も勧誘に物持ってくるのいるんやね。
そのスイカ、何件渡ってきたのやらwww
ちょっとびっくりw

856 :
スイカと見せかけて実はイコカだったというオチはないだろうな?

あるいは神姫バスのカードとか。

857 :
ブッw
おそろしくフイタw

858 :
ドンキホーテあまり人が来なくなってきたな

859 :
そんなに、安くない、と言っていたよ。

860 :
>>858
それを待ってたけど興味なくなったわ

861 :
西区内で音楽スタジオってありませんかね?

862 :
伊川谷のメジャードームに小さいけどスタジオなかったっけ?

863 :2013/07/04
学院大の近くにスタジオメロウって所あったけど
今HP見たら死んでた

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎京都府宇治市 Part46◎(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part13 ★☆★☆(82)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)
松井山手って PART14(58)
過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 41【日本標準時】(1000)
アルビレックス新潟応援スレ Part10(640)
うきは市(旧浮羽郡−)をまたーり語ろう!その1(1000)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
[復活] 臨時ニュース@大阪 PART4(141)
■■■■★湘南台スレ102★■■■■(1000)
★☆★吉井町Part2★☆★(285)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
【中共撃退】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 9(1000)
【プラリ】山形新幹線2両目【一人旅】(86)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
★☆★おい!松田町民大集合スレPart26★☆★(223)
【踏切では】JR北海道スレッド17【止〜まれっ!】(1000)
【明和】 三重県多気郡 【宮川】(480)
東京都八王子市下柚木(65)
小野市のスレPart.9(485)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ257話★(1001)
【創世】 沖縄独立運動 45 【独歩】(1000)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part12(1000)
富山県魚津市 NO.22(1000)
◆◇小田急 柿生 part40◇◆(1000)
山口のゲーセン(37)
東中神11(58)
△▼西葛西はどうよ? Part146▲▽(1000)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
◆福島県本宮市スレ★1◆(1001)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
□□大牟田□□ vol.60!(1001)
多摩の繁華街の最後の砦「町田・立川」(83)
花の町〜東神楽は いいところ 其の2(961)
四国のコンビニエンスストア総合スレ 3店舗目(1000)
山形県庄内地区でうまいラーメン屋パート5(450)
北中城村を語るスレ(129)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その9(1000)
◆徳島のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(153)
さらに見る