2013年07月近畿147: 京都市南区Part8(580) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■★■★■ 石 山 go!go! 2スレ目 ■★■★■(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その18【下町】(1000)
【王子公園から】水道筋はでかいっ7丁目【都賀川くらいまで】(1000)
■□■名塩の人っている?12■□■(1000)
明石市魚住町スレ Part15(558)
●●  奈良県下のラーメン屋 Part9  ●●(1001)
奈良県御所市民7(1000)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part17(1000)

京都市南区Part8
1 :2010/06/27 〜 最終レス :2013/07/02
京都市南区の話題について語りましょう。
part7に引き続き宜しくお願いします。

【関連リンク】
おこしやす南(京都市行政区別観光情報システム)
http://raku.city.kyoto.jp/okoshiyasu/gyouseiku/minami_index.html

【前スレッドのタイトル・リンク】
京都市南区Part7
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1175702492/



2 :
>>1

3 :
九条烏丸ジョーシン向かいの元カラオケ屋が、みんなの党の選挙事務所になってた

4 :
前も誰かの選挙事務所になってたよな
だいぶ前から廃墟だから、ゴキブリとかすごそうなのに

5 :
立ってたのか
自分たちで立てられないのは不便だな

6 :
今日、久世橋通りの上鳥羽のあたりで、信号が消えてて、警官が交通整理してた
けど、何かあったの?

7 :
アバンティって変わったよね★そう思わない?

8 :
アバンティのセールのCMって見ないなあ。昔は時期になるとアバンティーザバーゲンのCM
がガンガン流れてたと思うんだけど・・・

もうビッチ系服専門施設みたいになってるねえ。
うどん屋はなくなったかな?

9 :
あれ、最近ずっと流れてなかった?

10 :
変わったといえば、十条のジャパンに久しぶりに行ったら店内のレイアウトが変わってた
商品の値段も以前より安いモノが増えたように思う
なんか経営方針とか経営者とか変わった?と思ったけど、
三年ほど前にスギ薬局の子会社になったからそれでだろうな

11 :
パソコンの修理の店と安い焼肉の食べ放題の店があったら教えてください。

12 :
>>11
南区にパソコン修理は無かったと思う

14 :
南区の本屋でバイトしたいな

15 :
ジャスコのマクド無くなっちゃうね

16 :
マジか
1階と2階、共に?

17 :
両方撤退だよ。ケンタッキーが1階に降りるとか…

18 :
「ビデオ1」値下げって、実際は新作は上がってね。

19 :
昨日の東寺での盆踊り楽しかった

20 :
めいど

21 :
もう、今年は終わってしまいましたが、来年に向けて教えて欲しいのですが、
南区で、五山の送り火がきれいに見えるところというと、どこになりますか?

22 :
南区からだと少し遠いしな

23 :
伊勢丹屋上とかは

24 :
暑すぎる!!何だこの暑さ

25 :
>>24
外、風あって涼しいxずら

26 :
誰も「ビデオ1」の話題食いついてくれんね。
南区でなかった?

27 :
80円レンタルしてるからねー
ちょっと遠くなってもゲオに行くかな俺は

28 :
>>26
京都市南区上鳥羽南島田町76

夏休み・お盆前後は稼ぎ時だから、実質値上げするんでしょうね。
値段が安くても見たい映画の在庫がないと意味ないし・・・

29 :
西九条周辺って駐禁取締りやってる?
越して来ていまだに見たことないもんで…

30 :
今日アバンティに佐々木希来るって本当?
もし来るなら何時ごろ?

31 :
佐々木希くるのか?

32 :
県外から知らずに久世に引っ越してきたよ
子供が小学卒業したら、久世中に入れるよりか
引越ししたほうが良いのかな?

33 :
セイバーズ20時すぎに通りかかったけど閉まってた
それに看板も撤去されてたようだし潰れたんかな
近くにドンキもジャパンもあるから相当厳しいようではあったけど

34 :
>>33
奥の鮮魚店もなくなったんか?
セイバーズはあそこが本店やし、ジャンプみたいになるんかね

35 :
>>32
子供さんが友達と離れてしまう事を嫌がらないのかな?
それなら久世から離れた方が賢明だろうね
穏健な宅地のある地域を選ばれる事をお勧め

36 :
セイバーズの横通ったけど建物の中が空っぽになってた
閉店間違いないですね

37 :
>>36
東山や北白川の店も閉めたからねえ。
七条七本松と堀川北大路にあったミキも閉まってかなりになるし。
ディスカウント業界冬の時代かな。

38 :
「マザーウォーター」っていう映画
http://www.motherwater-movie.com/

日の出湯でロケしてたのかよ
テラ近所w
http://www.eonet.ne.jp/~hinodeyu/

39 :
>>38
へー知らなかった
すぐ隣の所に住んでるのにw

40 :
第二足立病院の近くに、オススメの小児科はありますか?

41 :
南区でお薦めの獣医さんっていうと、どこになりますか?

42 :
俺は吉祥院にある、めぐむ動物病院に行ってたよ。
猫が事故にあって膝の手術もそこでしてもらった。
行くといつも診察待ちの人がいたし、まぁ良いと思うけどね。


もうひとつ吉祥院にある、みるく動物病院にも一回だけ
行ったことがあるけど、普通だったと思う。

どっちも2年前くらいのことだけど。

51 :
南区に、R児院はありますか?

52 :
>>42
遅くなりましたが、教えていただきありがとうございます。

53 :
大同マルタ 帝産バス 日産のあと地最近南区空地がいっぱいどうなるのかな?

55 :
ふーん。

56 :
ヘリうざい。なんかあった?

57 :
河原町九条で騒いでた人なんなの?
パトカーいぱーい来てたけど

58 :
正月休み明け早々、歯医者にかかりたいんですが、南区で、皆さんのおすすめの
歯医者さんを教えてください。

59 :
少し路地を入ると、
長屋みたいな古い造りの民家が立ち並んでて風情があっていい…

あれ?
玄関のすりガラスの向こうになんか自然光???差してる?

まわり気にしながら、そうっと覗いてみりゃなんだよぅう
もろ天井が落ちてんじゃん。トホホー

60 :
>>58
大崎歯科
一度行ってみたけど、わりと親切で施術もよかったです。
http://www.kyotocity.com/osakishika/

61 :
発砲事件があったのは吉祥院のどの辺ですか?

63 :
発砲事件は吉祥院中河原里南町

めっちゃ近所でビビった

良く通り抜けする道なんで・・・

葛野大路通りのローソン曲がるかau曲がってすぐです

64 :
>>62
報道記事の全文転載はローカルルールで削除対象なので、URLだけを貼るように。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110105/crm1101052043018-n1.htm

65 :
オレ、アク禁になってる?

66 :
あくきんちゅーよりでめきんみたいなかおだわな

67 :
九条大宮の横断歩道横に年末あたりから
花が置いてあるのですが交通事故でもあったのでしょうか?

68 :
日付変わって1月29日深夜一時手前に吉祥院側の久世通りの交差点でiPhone落としました。拾われたら警察に届けてもらえると有り難いです。

69 :
iPhoneを探すで探せばええやん。

70 :
リバティっていうホテルが全面封鎖になってる

71 :
まだ封鎖中・・・何があったんだろう?

72 :
昔 西大路十条に、ステーキのあさくまって店あったの知ってる人いないかな、サーロインステーキもおいしかったけどハンバーグが売りだった。

73 :
親に連れられて時々行ったよ。

74 :
>>72
アイスクリームだったかな?頼むと花火つきできたの覚えてるよ

同場所にマンション?が建って1階にテナントとして入って営業してたけど
何年か前に撤退した。で、今は葬儀屋か何かが入ってる。

75 :
山田ツインビルか。山田木材はもうつぶれたのかな?
そこのスポーツクラブは最初入会金が100万円だったけど、最後は
95%オフになって入会金が5万円になってたな。入らなくてよかったと
通勤時に思ったものだったw

76 :
>>74
誕生日の人へのサービスじゃ無かったかな?
今は滋賀銀行になってる七条のに逝くのそばにもあった。
今でもよその地域にはあるみたい

http://www.asakuma.co.jp/index.html

77 :
>>72
関西からはかなり前に撤退済み。

78 :
>>76
誕生日のサービスもあったかなぁ
自分の小さい頃はお子様アイス頼むと、もれなく花火ついてましたよ
ウッドデッキとか懐かしい
宇治の伊勢田の24号線沿いにもありましたね。建物は今も残っています。

西大路九条にあった明治亭とかも懐かしいな。店前でたいまつが燃えてた。

79 :
>>76
あさくまはご存知の通り愛知資本。
西はキツイんだな。
カレーや喫茶は通用してもステーキやハンバーグは無理だったんだな。
大手ファミレスやドンキーに流れちまうだろうし。
かなり長い間頑張ったけど…旨かったのに…。

>>78
>建物は今も残っています。

いつの話をしてるの?
もう跡形もない。
昨年に入って解体、5月か6月ぐらいから工事、11月に新鮮館コスモというスーパーマーケットがオープンした。
今後敷地内には回転寿司とドラックストアができるらしい。

南区ネタででなくてごめん。

81 :
九条西洞院の洛西貨物が小さくなって土地が大きく空いてるけど
駐車場にでもなんのかな

82 :
積もってきたのう

83 :
>>79
去年に解体されたのか〜 知らなかった 今度通ったら確認してみます
ちなみに今、グーグルアースで見てみたら解体前の建物が映ってたw

南区関係ないのでsage

86 :
過疎ってるな

87 :
サイレンが凄いけどどこ?

88 :
今朝来た、京都府の防犯メールに書いてあった
久世大薮町に出た不審者が怖かった
文面読んで朝から気持ち悪くなったよorz
早く捕まってほしいわ

89 :
どういう内容?

90 :
>>89
小学生の前で排泄して排泄物を投げつけたってorz

91 :
不審者通り過ぎてる…

92 :
東寺のガラクタ市に行ったけども、ガラクタと銘を打ってるのはシャレなのに
まじでガラクタかゴミか見分けの付かないのを売ってる人がいててまいった

93 :
東寺の骨董市に行ったら食べ物屋が8割くらいで骨董店はほとんどなかった
いったいどうなってるのか

94 :
本日お昼頃吉祥院某所でパトカー4台、覆面パトカー1台、白バイが2台程アパート前にずらっと止まり中に沢山駆け付けて、やや小太りな男性一人が連れられて去って行きました。
何があったんでしょうか?近所なので怖いです。

いたたまれなくて見張っていた警官らしい人に聞いたら「事件があったんですけど大丈夫です」とおっしゃってました。
明日の京都新聞にのるかな…??

95 :
2リットルのペットボトルケース売りしてるとこ知らないかな。どこもかしこも売り切れ。

96 :
うずくまって泣いてても始まらないからねえ

97 :
八条油小路で交通事故あったみだいだね。

98 :
西大路駅周辺でおすすめの居酒屋はどこですか?

99 :
今度仕事の事情で西大路駅周辺に住む予定なのですが、西大路の治安は悪いんですか?過去見ていると発砲事件があったとか…

100 :
発砲事件くらいなら軽いじゃないか、この前はドラム缶が100mほど飛んでったよ

101 :
洛南ジャスコ、火事?
すごい勢いで客が避難してた

102 :
避難した知り合いによると爆発音の後に警報、館内放送で避難指示があってとりあえず逃げてきたとか
消防車と救急車、計5台は見たらしいが煙は見えずとのこと

104 :
99です。皆さん返答ありがとうございます。爆発事件ですか。同じ市内に住んでいるのですが知りませんでした。西大路駅近くで住むのにおすすめの場所教えて頂けませんか?

105 :
火事やったらしぃですよ。

106 :
アバンティにアニメイト、イオンモールにトイザラスが入るってね

107 :
>>104
何人家族??
あと地価を調べるべし。
京都駅の東側は治安悪いところが・・
これ以上は語りたくないので・・・

108 :
>>106
めっちゃ嬉しい
アニメイトが特に
どこ情報ですか?

109 :
アニメイト アバンティ京都店の情報はこちら
http://www.animate.co.jp/shop/shop_west/avanti_kyoto/
あの建物の中でアニメイトは浮くだろうなw

トイザラスは、イオンモールKYOTOのテレビグッズショップ跡に入る
夏ごろオープンって張り紙があった

110 :
>>109
間違いない。
オタクとギャルの巣窟だな。

111 :
東寺近辺で自転車のパンク修理をやってくれる所ありませんか?
以前に九条大宮下がった所の自転車屋に持って行ったら
穴が1ヶ所でチューブ交換されて2500円取られた
出来るだけ安くしてもらえる所探してます

112 :
>>111
穴の場所を調べた上、チューブが痛んでて交換になったら
料金はそのくらいになると思う
安くしたいなら100均の修理キット買って自分でやる

113 :
>>111
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=34.979355,135.750167&spn=0.000347,0.000505&z=21&lci=transit_comp&brcurrent=3,0x600106004381e691:0xe1a30417db4ceb74,1&layer=c&cbll=34.979357,135.750274&panoid=s6b5iSJsQNwtBz1m3f6-8Q&cbp=12,302.87,,0,-0.84
九条大宮東入ル、中信の3軒東
そこよりは安いんじゃないかな

114 :
交換となるとそんなところが相場じゃないのかな?

簡単だし自分で直せるように勉強してみたらどうかな?
修理キットは100均のでも使えるし。(チューブはちゃんとしたのじゃなきゃダメ)

安い店の安い理由が『ダメな補修部品』と『適当な作業』だったらイヤでしょ?

115 :
南区近辺で画材やさんってありますかね?
8H〜6F〜10Bあたりの鉛筆が買える感じの。
画材屋に関してはかなりうといのでどなたかわかるかた教えてくださいm(__)m

116 :
ちょっと前、吉祥院のポテトカントリー前で、ピザハットの配達の兄ちゃんが住所を
確認するようなフリをしていたので見ていたら、なんと、ポテトカントリーへの配達
だった。
弁当屋さんなのに、ピザの賄いだったんだろうか?

117 :
>>98
オススメするような店は無いけどどこもそれなり。

118 :
>>116
焼肉屋の人は魚が好きだったりするよ。

119 :
>>35 えーやっぱりあんまりよくないのかなぁ。うちも引越し先の候補に久世上がってたんだけど・・・・子育てするにはやっぱり微妙なんだろうか

120 :
塔南高校のグランドだとおもっていたところですが、今日見たら、「東吉祥院公園」と
書いてありました。
これって、在特会が騒いでた、朝鮮学校の時と同じケースですか?

121 :
>>119
子育てを考えるなら土地柄は大事だよ
その点からしたら久世はな・・・

122 :
知らない間にイオンに、ヴィレバンが入ってたわ

123 :
西大路駅前にセブイレが出来ますね。
サーKオワタ。

124 :
九条油小路〜九条烏丸間にコンビニ欲しい

125 :
>>124
十数年前までは今のKAMOショップがあったとこにあったけど、潰れたからなぁ…。

126 :
九条車庫らへんにあれば需要ありそうだけど、ないんかな

127 :
>>124
京信西の中古車のあたりかな。
でも500mの間にコンビニがないというのは京都市民ならではの感覚。
京都から出るとコンビニやスーパーが全然なくて困るわ。

128 :
今日放送のナニコレ珍百景に出てた「京都市南区のマンションに、インターフォンが2つ付いてる珍百景」って、
あれ「レグルス京都」っていうマンションだよな。映像見てすぐわかった。
昔、家賃の割に装備が良くて入居しようと思ったけど、現地を見てあまりにヘンピな場所過ぎて止めた事があるw

129 :
>>128
番組見てないのけど、なんで二つ付けてあったの?

130 :
>129
室内に取り付けてある緊急ボタンを押すと、そのインターフォンから「キュイーンキュイーン」
みたいなサイレン音が鳴るという仕組み。
ただのスピーカーだと殺風景?か何かでインターフォンにしたんだとか。

そういえば、レグルス京都の物件の現地を見に行った時も付いてたわ。
よほどオーナーは変な人なんだろうなと、契約止める切っ掛けのひとつにはなったがw

その当時の不動産屋が言ってたが、「賃貸マンションなのに、新築時にモデルルームがあったんですよココ。いやぁ〜珍しい物件ですねw」
とも言ってた。元々分譲で売る気だったけど、すべったか何かなんだろうな。

131 :
緊急ボタンと言うより、非常ボタンだね。スマン。
サイレン鳴る位なら、セコムに繋がって欲しい。

132 :
火事だぞ〜 みんなぁ!

133 :
2、30年以上前には廻りが畑だらけの新興団地とかはそういう非常ボタンが
家にあって、道路にベルが付いてたりしたそうだよ。
街中に住んでた人がそういうへんぴなところに引っ越すと不安になるのだろう

134 :
ヘリめっちゃ飛んでるけど、なんかあった?

135 :
だれやねん(´・ω・`)


イカ娘はなんか知ってる

136 :
鴨川で中学生が流された。

137 :
>>136
そのせいか!ヘリ二台は飛んでたわ。

139 :
イジメとかの結果でなくなったと
いうことでないことを祈る

141 :
>138
あのあたり、小学生くらいの子たちもよく入って遊んでるんだよね。
浅いけど流れが速いんで危ないなあと思ってたけど、やっぱり
事故が起きてしまった。
これからは大人がついていないと入っちゃだめとかにしないとね。
亡くなった子はかわいそう。 r.i.p.

142 :
>>120
塔南出身だが、たしか借りてると言ってた気がする。
そのためか、月に一度は校外の人が利用していたはず。

143 :
こんにちは。来月だが某車屋に行くため、京都にいくのですがおいしいお店教えていただけませんか?
おこしやすを見たんですがよくわからなくて。

144 :
その場で自分のセンスで店を選んだらいいんじゃないかな
いろいろと知識として見ておくのはいいけど、最終的には自分のセンスで。
失敗したらまた次は経験値が上がってるということで。それが普通の人生でしょ。
楽しい経験を積んでくださいませ!

145 :
それもそうですね!

応えてくださりありがとうございます。

楽しんでいくことにします!
ありがとうございました!

146 :
西九条開ヶ町で、火災発生。現在消火作業中..

147 :
ヘリぐるぐるまわってたね!
パトカー→覆面のあとに、消防車が通ったよ@十条

148 :
日は鎮火したもよう。
消防7〜10台 南区主 伏見管内より応援あり(現指揮車到着)
PCはミニパト含め5〜6台ほど。
救急車1台
他野次馬多数w

札の辻通り 大宮から油小路まで規制中

149 :
今日、吉祥院でポン菓子やさん出てたね

150 :
塔南高校を少し北に行ったあたりにあるステーキ屋さんて、おいしいですか?
とおりかかっただけなんで名前もよく覚えてないんですが、台湾ラーメン屋さん
かなんかも近くにあったような気がします。
ついでに、あのラーメン屋さんの評判も知っていたら教えてください。

151 :
あさってから、イオンモール京都でバイトが始まるんです。
でも、自転車置き場は9:45分からしか開いてないんですよ。
従業員用の駐輪場てあるのかな...

面接のときにきいておけばよかった...
地下鉄高すぎ!!

152 :
>>151
勤務先に電話して聞いたら済む話でしょ?

153 :
>>150
台湾ラーメンは結構うまいよ。

154 :
アバンティにカードショップができてさらにカオスに

155 :
まーたオタがギャルに公開処刑されながらエスカレーター昇るのか

156 :
>>151
交通費はでないの?
交通費はもらって自転車で通勤というのは詐欺に当たるらしいよ。
判例があるらしい

157 :
桂川の花火大会はいつでした?

158 :
>>153
そんなラーメン屋さんがあったのね
こんどいってみよ。

159 :
>>149
ポン菓子懐かしいわあ!
あれ見てるだけでワクワク楽しいもんね!

160 :
客の前でステーキ肉に牛脂を注入するのはどうかと思う。

161 :
生まれ育った東九条から離れて10年ほど経つけど、すっごい変わってるみたいやね。住み心地はどんなもんやろ??

162 :
イオンとジョーシンができたから近くで買えるものが増えた
河原町十条から久世橋通に出る細道が片側3車線になった
高速もできたしスムーズなら東ICまで15分くらいになった

163 :
>>160
それは、>>150のステーキ屋さんのことですか?

164 :
紳助はん、いかにも京都って感じの芸人やったのに
こんなことになって残念

165 :
伸助のここ十年ほどの自信を持った毒舌も最強のRの後ろだてがあったからだな。
今後、詳細がわかればテレビには出られないほどの理由があるのだろな

166 :
南区の体育振興会のバレーボールの壮年部門って何歳からなの?

自分は伏見区人でバレーやってるけど大会では
10代と60代が一緒にプレーしてます

169 :
近鉄当時駅の高架下にある黒い建物の会社って、
やっぱり怖いところでしょうか?
どんどん、黒い建物が増加しているので・・・

170 :
怖いところかどうかは知らないけど警備会社

171 :
毎朝7時ごろ建物裏に警備員集まってるもんね
まあトップの方々はそれなりにコワモテやけどね。

東寺道って堀川はさんで結構飲食店多くて何気に充実してますね。

172 :
イオン京都関係の警備員かも。地区の会社に頼むのが一番トラブルが
少なくなるのかも。かしこいね。

173 :
イオン京都店の警備員って、歩行者よりも入店する車を優先するよな。
歩行を妨げられて、結構ムカつくんだけど。

174 :
黒い建物で車も黒、玄関には虎の画、
どう考えてもフロント会社でしょう。
近鉄はあんなのに高架を貸し出して、大丈夫なの?

175 :
とにかく薄汚い街ですね。

177 :
>>176
俺も知ってるYOソイツ
いつも買い物カゴもたないで商品ワシづかみにしてるよな。

182 :
教えて下さい。
R171久世中久世町の歩道橋の下にある
屋台のようなお店は営業してるんでしょうか?
焼き鳥やさん?
前から気になっているんです。

昔開放倉庫があった店舗の前です。

行った方おられましたらレポおねがいします。

183 :
>>182
週末の夜に営業してるところ見たことあるよ

日曜だったかな

185 :
大変申し訳ありません。

186 :
176以下
街の基地外のカキコが消されているな
あの人の話題はタブーなの?

187 :
>>186
ここは街BBS。個人へのサイバー攻撃が禁止なわけ。
彼女の行為に問題があると思うのならば、コソコソ
ネットで書き込むのではなく直接親切に教えてあげて
ください。
あなたの行為がタブーです。
あげて

188 :
>>187
最終行の「あげて」は無視してくださいな。
慣れない書き込みで失敗しちゃいました。

189 :
サイバー攻撃ってことはメールボムとか送りつけたのか。悪いやっちゃなぁー。

190 :
手洗いで洗車してくれるGS知りませんか?
なるべく安くで・・・。

191 :
美容室はどこに行ってますか?なにげにいっぱいありますよね…。
大手ではなく、個人経営の美容室でオススメを教えてください!

192 :
サーカスのテントが立ちましたね

193 :
スザンヌと結婚した斉藤和巳って南区出身なんだね
高校は南京都なのは有名だけど、中学はどこなんでしょ?

194 :
>>151
従業員用駐輪場ありますけど
従業員証もらわんと
使えませんよー

なんて店で働くんですか?

195 :
>>192
何処ですか?
木下とか?

196 :
>>195
西大路十条東入る南側(市立洛南中学校南)
ハッピードリームサーカスです。12月9日から
<http://www.dreamcircus.jp/top.html>

子供たちはワクワクしてます。

197 :
>>196
ありがとうございます^^

198 :
おお!あのしばらく放置の大きい空き地でサーカスやるんですね!
楽しみですね

199 :
とんくの無職20代女がR使用で逮捕。出産したR児からR陽性反応で発覚!!!

200 :
>>193
洛南中学校やで

201 :
>>200バカップルやな〜

204 :
夕べ 9時ころだったか 171号線中久世辺りを北に向かって
マイカーで走ってたら反対車線で店に車が突っ込んだみたい。
(ガラスの破片が降ってきたみたいだったけど、流れで走っていた
 ので止まって確認もできず・・・) 誰か詳しい情報頼みます。

205 :
早朝と深夜に自転車で久世を徘徊してる白ジャンバーの中年オヤジ
気持ち悪いから通報済み

206 :
>>205
そんなこといったら、この区にいる全ての住民が(ry

207 :
白ジャンパーの中年オヤジなのか? 一体何人いるんだ……

208 :
>>205自身も早朝と深夜に徘徊してるからそのオヤジのこと知ってるんじゃないのか。
205自身も誰かに気持ち悪いと思われて通報されてそう

209 :
171号線より東側(久世中学校のある側)に住む人って交通どうしてる?
バスは少ないし、毎朝毎朝チャリで171越えて駅に…ってこの時期は辛くない?
やっぱりみんな車の免許とってるもんなのかな?自分は24だけど運転怖い。

210 :
>>209
バス。
お前らあけおめ。

211 :
なんで南区板はこんなにも過疎なの?
寂しスかお

212 :
>>211から漂う圧倒的な情弱の雰囲気

213 :
>>212
俺は情強。

214 :
というこうとは・・・アレやね!

215 :
最近パトカーよく見かけるけどなんなの?
時間のない時に検問されたらどうしようって焦るわ

216 :
そうかなぁ?
そんな感じはしないけど。

217 :
>>213
南区板とか言う奴が情強だと?

218 :
ってか、情強も情弱もそんな日本語無いから。
なんなのお前ら?
2チャン脳過ぎてキモイ。

219 :
>>218
情報強者は無いが、情報弱者は有るぞ?
それを縮めて情弱なんだし日本語として無いわけではない
まぁなんにせよこのスレで話す内容ではないわな

220 :
大宮通り北行きが混まなければいいんやけど
梅小路の水族館 ちょっと楽しみだな

221 :
最近築山に越して来たんだが陰湿な人間多すぎワラタw
ドア開ける音に反応して窓やベランダから覗きしたりw

222 :
なんて陰湿な奴だろう

223 :
それは泥棒が入りにくいということでもあるね

228 :
まぁな

229 :
久世なんだけど黄色ナンバーの白いワンボックスが
たまにこの時間帯に家の前に車止めてガチャガチャやって去ってく…
前にもあったんだけど通報するべき?
ウチのガレージには車も止めてあんのに空き巣なんてことないよな?

230 :
去年の暮れぐらいから、西高瀬川の水がカラカラなんだが。。
ちなみにいつも西大路駅利用してるんだけど、30年くらい住んでるがこんな事始めてなんだが。

なにかの前触れ?
上流でなにかあったのかなぁ。

わかる人居ない?

231 :
もしかしたら 冬場に結構行われることで 上流で川を堰き止めてゴミ掃除や
護岸工事してるかも。ちなみに冬に行うのは川の生態系保護の為と遠い昔に知人に聞きました。

232 :
>>231
ありがとさまです。

でも、毎年チョロチョロでも流れてたのに。。
ゴミを上から投げ捨てる人がいるせいでいつもに増して汚く見える。。

233 :
今日昼頃に黒いヘリコプター飛んでたの見た?
何かあったのかな

234 :
>>221

久世築山か?俺はそこだが。2年ほど前に引っ越してきたんだ。
陰湿ねえ〜。うーん。下記が陰湿にあたるか判断して欲しい。

前に感覚の違いで、何度か回覧板回し遅れたら、町内会長
らへん(憶測)が血相変えて怒ったようで
次から、名前を記入する表の最後のところがうちで終わるように
改訂されてしまった。   うちは近所で大恥。
近所がまともに口を利いてくれなくなったことがあった。
もともとはうちが悪いんだが、公然と恥をかかせず
抗議に来てくれた方が有難かったんだが。

でも、ある意味まともな人が多いから、保守的に真面目に
行動すればOKかな・・・という認識を持ってる。

>>229

うちの前も、空き地があるからよく車が止まってるよ。
待機場になってる感じでウザいわ。カメラ取り付けて
さりげなく威嚇しようと思うんだが、近所迷惑じゃないかと
遠慮してる。

235 :
ごめん。削除ガイドライン見たらあんまり
234の書き込み良くないようだわ。

必要あれば消しちゃってくださいm(_ _)m。

236 :
車関係のウザいのは警察に連絡して対応してもらうのがいいよ。
匿名だし誰が通報したかわからないし(近所の誰かってのは分かるが特定までは出来ない)警察に言われればどけたりしてくれるからね。
うちの町内も車一台しか通れない住宅地なのに我が物顔で家の前に車を停めさせて家に客をあがらせてる人がいるけど、警察に言って注意してもらったらそれっきりしなくなったよ。
たぶん内心は「誰だよ。うぜーな。」って感じだろうけど、悪いのこの人だしね。

237 :
京都駅の東側の住宅地に昔住んでたけど、この間久しぶりに帰ったら
まるで異世界みたいに街の外観も雰囲気もスッキリしてるのに驚いたわ・・・
すれ違う人らも別に普通やし

238 :
>>169.174でも出てた近鉄答辞駅近くの高架下の会社
近鉄の東側の通りを完全に占拠する形で高級車を堂々と停めているけど
あそこって私道?公道?
誰も警察に通報しないのが不思議。

239 :
通報しないの?不思議

240 :
>>237
同○対策事業で一気に整備されたからね
景観がスッキリすれば他所からも人が引っ越してきて問題解決みたいな

241 :
南区でオススメの産婦人科ってどこですか?

242 :
>>234
十分陰湿なような…

243 :
>>234
十分陰湿なような…
そもそも回覧板ってどのくらいのスピードで回すべきなの?
うちは家族全員働いてるから日中は留守が多くて回覧板なんて後回し、
回ってきた翌日にやっと次に回してるな

244 :
二三日ぐらい家で泊まっていくこともあるな。どうでもいい回覧板多すぎなんだよ。
週に3回来る時もあったアホか。

245 :
そういや、町内会費っていくらぐらい?
うちは年に4000円ぐらいだが、何に使われてるんかね。

246 :
>>245
うちも4000円だったな。

役やったことないからわからんが、地蔵盆とか運動会でない?

247 :
町内会会計報告の回覧がまわってない?
内の町内会は明朗会計で公表してるよ。
最近は、少子化で地蔵盆などイベントを簡単に済ましてるので、
町内会費の繰越金が結構溜まってる町内が結構あるよ。

248 :
>>244
連投ゴメン
回覧に関しては役所から、町内会役員に配達される。回覧回してる町内役員もへきへきしてる。
役所と印刷屋の馴れ合い?の産物かな。

249 :
ハッピードリームサーカスの件、「年明けて、自由席券(平日無料鑑賞券)
が乱発」と他のHPで書いてましたが、どこで配ってるの?
最初は全然お客さんが入っている様子がなく、心配(?)してしまいまし
たが、最近は休みは子連れの家族が近くの道をぞろぞろ・・・駐車場にも
それなりに車がとまっているのである意味ほっとしていたのですが、
そういう裏があったのか・・・
やはり、自由席券で2500円はちときつい

250 :
私は会社に来ている某飲料会社からもらいました。
市内じゃない平和堂のチケットショップで1000円で売ってました
サーカスは面白かったですよ
自由席だけ満員でしたがw

251 :
よく広告入ってるキタムラっておしゃれ衣料どうよ

252 :
が れき問題 きょうさん党だけが反対してる。せんきょ行こう!

253 :
上鳥羽にできた、新しいスーパーえびす屋って行った人いる?
近所を通ったときに、そういえばこの辺だったなあと思って少しウロウロしたんだけど
結局わからなくて帰ってきちゃった。

254 :
マツモト一択だろjk
それ以外のスーパーは軒並み潰れてる。
ジャンなかももうだめポ

255 :
マツモト、パケット、フレスコ、業務、(サンディ)

256 :
トライアルがめっちゃ安いじゃん

257 :
交通の便が悪いからトライアルは行かないなあ

258 :
トライアル忘れてた
うどん13円が安い、あと魚と野菜
肉は高めの印象

269 :
暖かい部屋でないと最悪の日ですよね。今が我慢できない寒さですね。5時

271 :
>>268
不快活だな。

272 :
ソフトクリームもかなりカロリー高そうですね。
冷たいけどカロリーが欲しいときにはいい。けど肥満の人には注意かも

273 :
そういう時にはチョコ食うんだよ。

281 :
現時点で地域差別・趣旨相違と判断した投稿を削除いたしました。
ログは保存しております。

再発時は削除以外の措置も行う予定です。

282 :
>>281

厳しいな。しかし健全な運営だわ。
有難う。すまんかった。

283 :
じゃあ180度話題を変えよう。

桂川って氾濫した事ある?
うちの家は川より微妙に低いから氾濫したら一たまりもなさそうなんだよ。

今日明日の話じゃないけど長期的には、
いろいろと備えておきたいと思ってね。

284 :
久世橋の下に屋形船?みたいなのが何隻か浮いてるが、昔渡し舟でもあったの?

285 :
>>283
どうなんやろ? 桂川は比較的河川敷が広いからねえ
40年京都市で暮らしてきたが聞いたことはないですね。

286 :
なんとなく京都市の水害を調べてみた。

京都府の公式HPに書いてあるが、鴨川には浸水が想定される地域とか書いてあるが桂川は一切書かれてなかった。
西高瀬川もやたら低い(壁が高い?)位置に川あるし水害対策なんかなぁ?
って事は昔はあったのかねぇ。

287 :
西高瀬川は昔はよく水が溢れたらしい。母が子供の頃だから4,50年前かな。

288 :
西高瀬川は、上鳥羽橋のところで東に迂回していた河川経路を現在の真っ直ぐな経路に改修してる。
これが50年前のこと。
国土地理院の航空写真に載ってた。

289 :
>>285 286

サンクス。想定の中では大丈夫そうって事っぽいですね。
いちいち心配する方が損なぐらいの可能性って事かな。
上流に日吉ダムがあるから流量調整できるのかも・・・とか思う。

>>284

あれ、何なんだろうね。今度偵察してこよ。

290 :
じゃあ、勝手に次の話題。

ガソリンが安いのはどこだろう?

この前聞いたのは、中久世のマクドナルドの北側のところ。
ほんとに安いのかな?

291 :
>>290
知り合いで、川を渡ってわざわざ行く人がいるから
安いんだろうけど、国道に並ぶのがやだな。

292 :
俺はマクドナルド北側の出光にしてる。
ベストプライスがすぐ近くにあるから安くしてくれてると思う。
あと、まいどプラスカードだとリッター2円引いてくれるしな。

セルフだから初めは戸惑ったけど今は慣れたし
10リッターだけ入れても店員に気を使うこともないし。

293 :
両店の近くに住んでますが、ベストプライスの方が基本的にはいつも
1〜2円安いですよ。
たまに逆の時もありますが・・・(仕入時期の関係?)

出光で入れていた時もあったんですが、まいどカードは
給油ではポイント付かないので、カードで入れる意味が
無いのでやめました。

294 :
西大路九条のENEOSってどう?

295 :
吉祥院のス−パ−マツモトの東あたりで大きな店舗工事してるけど、何ができるんですか?

296 :
>>295
しまむららしいですよ

297 :
>>296
と言うことはしまむらの拡張工事?

298 :
西大路の大国屋のあとは、何がはいるのかな?

299 :
だ、大黒屋が潰れるだと・・・?

300 :
府道中山稲荷線の御前通の西側一本目の南北道路との交差点危ないわ。
南北道路が一旦停止なのに、東西道路の車が近づいてきていても
衝突寸前のところで飛び出してくるし。何度もヒヤリしてるわ。

東北角が特に視界が悪く飛びだしが多い。南側からでも近づいてきていても
見切り発車してくる車と追突寸前とかよくある。
あそこの交差点にこそしっかりとした信号を据えるべしだ。

301 :
>>299
月曜で閉店したよ

302 :
涙声で「子供に影響あるなんて…」 妊娠中にR使用の母親に懲役3年6月求刑
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120223/waf12022309080008-n1.htm

303 :
あらやだ。

304 :
>>301

確認してきた。確かに閉店してた。残念だわ。

305 :
>>304
24時まで空いてて、結構重宝してたのにね
卵も安かったし

306 :
>>305

他に南区で深夜まで開いてるスーパーってない?

コンビニはけっこう高いからさ。

307 :
九条通りのフレスコ24時間じゃね?

308 :
>>307

有難う!行ってみるよ。

309 :
吉祥院の情熱ホルモンが彩華ラーメンって店に変わってたけど、このラーメンおいしいの?

310 :
一週間ほど断食してから食うと、
旨そうな白菜精進ピリ辛ラーメンてイメージかな

311 :
しかし話には聞いてたが九条通り周辺客て低俗きわまりないな(笑)
マナーなんか知らないし、半額乞食ばっかで欝陶しすぎ。まだ値引きシール貼る時間ちゃうんじゃシバくぞ。わざわざ安くして売ってやってんねから有り難く黙って買えボケ
嫌なら二度と来んな

312 :
いまさらだけどトライアルめっちゃ安いよな

313 :
確かにめちゃ安い

314 :
以前ニュースにもなったな、トライアルの店員・・・店の方針らしいけど

315 :
何?それ?

316 :
巻き寿司1本197円は安い!

317 :
京都マラソン見に自転車で行こうと思ってたけど出遅れてしまって・・・
テレビ中継見ようと思ったらKBSですらやってない・・・
なんで?

318 :
Avail行って来たけど、なんだろう。しまむら との差別化がよくわからないので、
あんなにすぐ近くに作った意味があるんだろうか?

319 :
案の定 水族館開館してからうちの周りは大渋滞・・
駐車場無いんやし車でくるなよ・・離れに止めて1キロくらい歩くつもりで来たらいいのに

320 :
>>319
JR線沿いの道路、抜け道で使えなくなったよな・・・。
駐車場探してウロウロする車が、交差点一旦停止無視
とかで来るから怖い怖い。

321 :
今日は山王小学校の閇校式

322 :
4月からは凌風学園か。

字合ってたかな?

323 :
1号線の積水工業の北側にパトカーがいる? 一号線に面した2階建ての建物が壊れている

324 :
トライアルってどの商品が安いの?
食料品は、イオンや業務スーパーのほうが安いと思うけど。
灯油用のポリタンクのキャップは安かったけど。

325 :
>>324
俺の基準?はうどんかも

326 :
久世橋西岸の川沿いの北行きって、夕方にすごく信号渋滞する
けど、どんな日に混むんだろう?法則性が知りたいな。

俺は夜勤なんだが、この前の水曜に渋滞に捕まって遅刻しかけたもんで。

327 :
>>324
袋うどん13円
砂糖醤油とか業務より安いかな
魚介もまずまず
あと需要は少ないだろうけどガムテープ

328 :
中央卸売市場第二市場の西の道が北行き一方通行になる予定って看板をチラっと見たんだけど本当!?
なんで今更?なんな広い道を!?
工事かなんかの勘違いかな。。。

329 :
南区吉祥院高畑町のオッサンが
免許証コピーし偽造、免停中にタクシー運転容疑
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120405-OYT1T00343.htm

330 :
京都で有名なチビ女知ってる人いる?

331 :
南区近辺で、設備が整ってて、最も頼りになりそうな総合病院はどこですか?
吉祥院病院に通ってるんだけど、個人的にはあまり好きじゃないので。

332 :
南区じゃなくて伏見区だけど、京都医療センターは対応が悪くて悪い印象しかない。

333 :
>>331
南区じゃ無いけど
第一日赤

334 :
腐レスコって毎月のように新規出店してるけど
創価ってそんな勢いあるの?

335 :
>>331
入院したけどそんなに悪い印象は無かった
個人差か経験のせいか?

336 :
京都駅前の武田が最悪なのは確か

337 :
>>331
南区じゃないけど、総合病院の経験値マジレスということで。

・京都桂病院
さすが大きい総合病院なだけあってか待ち時間がハンパない。
設備もあるしようだし、時間がある時は良いかも。
飛び込み初診で行くと大病院用のお金が数千円余分に必要。

・向日回生病院(旧 第二回生病院)
老人ホームっぽい病院。医師はいつも親切丁寧に診察してくれる印象。
ただ、院長先生が診察室にいた時は、診察が適当すぎて二度と行くか!と思ったけど。

・京都市立病院
何か全体的に事務的。でもやっぱ市立病院だけあって設備は充実な感じ。

338 :
>>332 333 336 337

レスを有難うございます。
第一日赤病院か、向日回生病院に行こうと思います。

>>335

個人差だと思います。なーんとなく
あの雰囲気が好きじゃないぐらいなんで。

339 :
良い医者が居るかどうかも大事だけど、
看護師の能力が高い病院が良いよ。

340 :
>>332

旧姓国立病院?
あそこで文句言ってたら重病になったらいけるところは少ないね。
そこは患者が余りにも多すぎるのだけが難点。土地柄、ふざけた患者も多くて、そりゃ、医師も看護師も事務員も気分を悪くすることも多いでしょうね。

342 :
>>340

入院説明の際に看護師に言われたことを、後日電話で別の看護師にキレ気味に『そんなことは言っていないはずだ』と言われてちょっとカチンと来たんさ。
入院した際も、事前に言われてたことから突然の変更が多すぎてうんざりした…まぁ、人が多いなら仕方ないことなんかな。

343 :
>>342

人が多い上に診療科目も多いしね。混乱しない方が不思議という感じ。定期的にいくが、あの複雑さは感心するばかりだし、
なかなか大変だと思う。
あと、たちの悪い患者が多すぎるのも困った物。あれはなんとかならんかねぇ。

344 :
なんかさっき近所で火事があったようだ
もう帰ったけど家の前を隊員が走ってた

345 :
>>344
南区のどの辺り?

346 :
アバンティの烏丸通り側だと思うけど

347 :
>>334
創価を舐めんなよ

348 :
南区に越してきてから吉祥院病院、九条病院、三菱京都病院と通院してみた
けれど、どの病院もいまいちだった。
十条病院は爪はがしで事件になっていたよね?
次に行こうと思っていた武田も評判はいまいちなのか。
設備が充実していて、医師の診断がしっかりしていて、事前予約などで
待ち時間が短い病院は無いものか

349 :
西大路駅の付近で事故っぽいな、車動かん。

350 :
6月2日、イオンに知事とぐっさんが別枠イベントで来るらしい

351 :
夕方のNHKに出てた、スプーン曲げられてた喫茶店?何ていうお店ですか?

352 :
>>350

全く不要だな。
だいたい、タレント利用して人気を稼ごうとする、そういうのは無能な証拠だ。
ぐっさんとか言う男も全然面白くも何も無い。
本当に不要だ。

353 :

九条の業務スーパーの店員、ガラ悪すぎる

354 :
サービスを求めるならきちんと対価を払って伊勢丹地下ででも買い物すればいい。
安モン買う客には安モンのサービスで十分。

355 :
九条の業務スーパーの店員のガラが悪いのは同意するわ。
店長みたいな人とヤンキーの態度が酷すぎるw
客商売に向いていないと思う。

356 :
苦情言ってヤレ

357 :
九条だけに「苦情」ってか?

358 :
今朝、東寺あたりでマジェスタをパトカーが沢山取り囲んでたらしいけど、なんだったのかな?

359 :
>>358
自分も知りたいです

360 :
八条通りのマツダが知らないうちにキレイになってる

361 :
九条の業務で金髪が袋投げつけてた

362 :
>>361
なにごと?

363 :
ひき逃げあったらしいけど、詳しく知ってる人教えて!

364 :
どこで?

365 :
九条としか知らないんだけど…即死だったみたいってことだけはわかってるんだけどね

366 :
南区じゃよくあること

367 :
東寺駅の近くで良いマッサージはありませんか?

368 :
今日、吉祥院の石原団地あたりで、パトと消防車かなんかが止っていたけど、
何があったの?

369 :
ドンキには南区のアフォが集結してる感じだな…

370 :
鈍器はプレクサス買いにだけ行く

371 :
深夜の某ファーストフード店はまじひどい。
この前は若者が大声で卑猥な話してて、いたたまれなかった。

372 :
なんか水道工事で濁った水が出るらしいから気をつけろってさ
http://www.city.kyoto.lg.jp/suido/page/0000117059.html

373 :
>>372
午前7時頃に終わると広報しときながら現在でも場所によっては未だ完了しとらん
水道局糞過ぎ

374 :
西浦町だっけかのローソンの前にたこ焼き屋できてるけど
食べた人いますか

375 :
>>373 先月食べたけど ただただたこ焼きというだけだった 可も不可もない感じ 奥さん?らしき方がフィリピン系だったのと 何故かチキンもあったのが印象的でした もっと寒くなった時にもう一回食べたい

376 :
レスありがとさんです
気になってたんだけど食べるタイミングなかったもので
>ただただたこ焼きw
冷えたビールに熱々のたこ焼きもメチャウマですけど
真冬に肩をすぼめてフガフガほおばるたこ焼きは最高です(^^
一度買ってみます!

377 :
昨日、十条新町のマンションの前で警察官が立ち入り禁止のテープ貼ってたけど、何かあったの?

378 :
今日、夕方に久世橋通りと大宮通の交差点付近にパトカーやら消防車がいっぱいいた

379 :
火事があったみたいだね

380 :
九条堀川の南西角のたこ焼き屋はいつもやってないなw

381 :
あぁ堀井眼科の横ね

382 :
久世の住宅街で、大量にあった目障りな路上駐車の車がある日突然、
ほとんどいなくなったんだが、警察の取り締まりがあったのかな?

警告の紙が貼られたとかかな?

383 :
ちょっと桂川の様子見てくる

384 :
マクドナルド 九条東寺グルメシティ店8月末で閉店していたんだが、移転先は何処かご存知??

385 :
>>384
十条大宮店
2012年09月29日オープン予定
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=26583

386 :
ありがとう。

387 :
意外な所にできますね
マンション増えてきたからか

388 :
ドライブスルーにするためじゃないの?

389 :
東寺のドコモショップも国道十条に移るんだね

390 :
どこに?

391 :
http://www.asahi.com/national/update/0921/OSK201209210100.html

とんくぅ、とんくぅ。

392 :
西大路駅前付近の元スーパー大黒屋で、なにやら内装関係の工事してたよ
何ができるんかな?

393 :
グルメシティって話しを聞いたことがある

394 :
>>393
ありがとう!
今日、たまたま前を通ったら、工事看板が出ていて
グルメシティーやったわ。
10月18日にオープンて書いてたと思う。
帰り道やから、便利になるわ〜

395 :
京都駅八条口〜東寺駅周辺に出没する武藤敬司とガッツ石松に似たスーツ着てるおっさんがキモい

396 :
あらいのおっさんだな

397 :
それってさ10年以上前にも南区スレッドに書かれていた電波親父では?
新幹線や近鉄に向かって手に持った封筒振って叫んでる人
あの人日に焼けて真っ黒だよね

398 :
某ファーストフード店に 18歳以下深夜立ち入り禁止の張り紙ができた。

ひどかったからなあ。ものすごい大声で猥談してて、居心地が悪かった。

399 :
>>398
それ、キッズスペースがあるドナルドさんの店?

400 :
>>399

ご賢察の通り。

ところで、南区って何か名物のお土産ある?いつもお世話になっている
他の区の人にプレゼントしたいんだけど。

401 :
>>400
東寺西門の巴屋のおはぎ
新千本九条下がった湯葉に
九条猪熊下がった手焼きせんべい

402 :
>>401

どうも有難う。捜索してくる。

403 :
昨日、1号線のジャンブルストアに行ったんだけど

純粋に買物を楽しんでる人より、
スマートフォンやタブレットで相場を調べて選んでる人が目についた
ブックオフでも、そういう人多い

いわば、背取りってやつだと思う。
ひとりで、5カゴとか買ってる人もいて、
店的には、たくさん売れてラッキーかもしれないけど、

なんか、こういう人の動きがすごい目触りで気分悪い。

404 :
>>403

いわゆる日本最古の歴史書『古事記』だね。
まともな人間なら不快感を催して当然かも。
悪い古事記は生活保護もらいながら、やってるみたい。

ま、たいして儲からないだろうし嫌悪より哀れみの視線で
見てあげたらいいかもね。

ちなみに頭の良い携帯転売古事記はちょっと前まで、
爆益だったみたいだよ。月に50万とか。

405 :
古事記って年末年始に派遣村に集まって、就職支援金でパR行く人たちのことでしょうか?

406 :
>>405

それは明らかに古事記ですね。タダでもらえるものを
わざわざ何度ももらいに行くのも古事記ですね。

古事記かどうかは、見る人が決めたらいいような事だと思います。
個人的には能力があって、働く気がない生活保護も、古事記だと思ってます。

哀れな人たちです。

407 :
ブックオフとか作者に一銭も入らないトコで買ってる時点で古事記もお前ら変わらねーよ

408 :
さすがにブックオフはないわ・・・よくあんな読み放題な本買えるなと思うわ

409 :
マクドナルド十条大宮店は 出だし好調かな

410 :
近鉄東寺駅から西に行った所に新しい店かなんか建設中だな?
形からしてマクドなんかなと思っていつも通り過ぎてる

411 :
>>410
松屋です

412 :
長らく放置されてた九条烏丸西北のカラオケ屋はビジネスホテルになるよ

413 :
あれビジホか

ネットで覆われていたね

414 :
西大路駅のコンビニ跡にパン屋さんができるんだね!
楽しみやなぁ!

415 :
コンビニ跡ってどっち?セブンじゃない方?

416 :
うん。セブンじゃないほう。
駅にくっついてたトコ。ハートイン?やったかな。

417 :
西大路大黒屋の跡地にグルメシティかよ

418 :
東寺グルメシティのマクドの跡地って何になったの?

419 :
>>418
床屋

420 :
>>419
イオンモール京都の千円カットより少し高いな

421 :
南区付近で米が安いところはありませんか。
この前イオン五条HANAで2980円/10キロだったんですが
昨日、売り切れてました。

母親がどうしても嫌がるので、東北産以外が有難いです。

422 :
おい 差別すな!

423 :
個人の好みであって
他の人にその価値観を押し付けてるわけではないのだから
赤の他人が文句を言う筋合いではない。

424 :
>>421
トライアル

425 :
>>421
せめて10キロだったら最低でも3500円前後のにしとけw
3000円前後だと極端に混ぜ物、パサパサ米の混ぜ率が増える気がするw

426 :
>>422

老母を長時間説得したのですが、頑として譲ってくれません。青森県も
福島県も同じ扱いのようで、北海道ならかまわないとの事(苦笑)。

>>424

有難うございます。トライアル行ってきました。最安値がイオン洛南より
安かったです。10キロ3700円だったと思います。

>>425

結局そうなりました。3000円前後では見つかりませんでした。

427 :
老母が放射能食っても影響が出るのは120歳ぐらいなった頃だろうに。

428 :
ほんと、子供のためにというならわかるけどなw

429 :
まあでも、放射能に対してはそのくらいの気構えじゃなきゃだめだしな

430 :
家具の宝島って、昔どこにあったんでしたっけ?
久世橋通り新千本を北に入ったところだったと思うけど、今はどうなってるの?

431 :
>430
ないよー。潰れたから。

432 :
脂の浩二十条の交差点の角のでっかい敷地で工事してるけどなにができるねん

433 :
ゴルフ練習場跡地なら任天堂では?

435 :
381>>
堀井眼科の次男さん、元気にやってますか学生時代
世話になったもので

436 :
>>397
あの人ってなにもの?めっちゃ気になる

437 :
だれ?

438 :
住宅街の上空でパラグライダーの人見かけたんですが
あれってどっから飛んだはるんでしょうね?

439 :
>>436
元ジャスコ南店の近所に住んでるよ

440 :
あの人は元国労の人?かなんかでJR化でくびになったため
JRとかにあじっているらしい・・・・

441 :
>>440
君は国労だった人が首になったら納得してるのか?
普通、裁判になるやろw

442 :
ヘリコプター飛んでるし、いっぱい警官立ってるけど、誰か来るの?

443 :
天皇陛下

444 :
>>443
ありがとうございます

445 :
東寺駅からちょっと北上した高架下の怪しい会社は何?
しかも高架の東側の道なんか何台かの違法駐車で完全に塞いでるよね。
あそこは公道なのに警察は何もしないのか?
Googleストリートビューで見たら会社の看板も、1BOXが道を完全に塞いでいるのも
写ってるから見てみて。

446 :
イオンモールの警備って以前のスレに出てた。

同じナンバーの車が何台も止まってるね。

447 :
違法駐車のひどさは前からだな
誰か通報しろよ

448 :
南区で安くて良心的な車検をしてくれるとこってどこですか。

449 :
>>448

この前、コバックの一番安いコースで車検してもらって特に問題はなかった。
とても安かった。良心的でないという材料は思いつかない。

450 :
>>448 久世橋通のなか卯の前も丁寧な印象だった 通すだけのコースはどこも値段大して変わらないような

451 :
最近イオン南区近辺に引っ越して来ました新参者ですが宜しくお願いします
マンション高層階なんですけど窓を開けたら人工的というか工業的な匂いが常にするのですけど
洗濯物干してなんか衣類に匂いが付かないとか人体に影響がないかどうかフト不安にかられています・・・
私の鼻が新天地の空気に慣れてないのかも知れませんが皆様どう思われますか?

452 :
洗濯物は外に干した事無い。排ガスまみれになるし。

453 :
洗濯物を外に出せる部屋は高層階なのだろうか。

454 :
>>452
>>453
高層階ゆうても五階ですから中層階でしたねw
ところでフトン干す時どうしてますか?
フトン乾燥機もってますが日干したら気持ちがいいもんで
幸いにして鳩とか鳥類とかが来ないんでベランダで干したいんですが・・・

455 :
>>454
よそさんのには京都はあわんのでっしゃろ。
要は京都に歓迎されてないだけ

456 :
近くの工場からのニオイなら正月休みはニオイはしないわけだ。
下水処理場とかの影響なら1年365日ニオイがあるし、
そのあたりでどこの影響かわかるかも
まあ、下検分してても土日なら平日の状況はわからんしね。

457 :
>>451
「イオン南区近辺」ってのが、そもそも意味がよくわからないのですが、イオン洛南店の
近くっていう意味なら、イオンの南には、東レコーテックスって工場が24時間操業してるし
その隣には石田化学って工場もあるし、その辺からの臭いじゃないですか。

>>455」みたいな人は、京都人を騙った在日だから、相手にしたり、気にしちゃ駄目
ですよ。

458 :
そもそも南区が京都かどうかも意見が分かれるところである。

459 :
↑じゃ君はもっと南の人

460 :
数え歌でいくと十条迄かな

461 :
数え歌の南端は東寺のある九条通。平安京の南端。
羅城門跡もあるし。

462 :
「十条、東寺でとどめさす」だけど
十条は含まないのかな?

463 :
元々の通りの並びに合わせて「九条東寺でとどめさす」のパターンの歌詞もあるし
何より平安京には九条大路までしかないし東寺も羅城門(跡)も九条通にある。
そして十条通りは20世紀に入ってからできた道。
>>458の言う「京都かどうか」を「平安京内かどうか」だと考えれば
九条通以南は外れることになる。
これ以降は人それぞれの京都の定義に依ってしまうので
それを共通化せずに「ここは京都か否か」という言葉だけの議論は成り立たない。
今は京都市内なんやからそれでええやん、とは思う。

464 :
北大路、西大路、東大路(東山通り)とあるのに南大路はないねw

465 :
京都は上京区と中京区だけだった
京都市なら市内は京都でそれでいい
っと思うが

466 :
京北町も京都になっちゃうぅ。

467 :
>>464
九条がデカいから南大路は作らなかったんだってキイタコトアル

468 :
北大路も十条と同じく明治維新以降にできたものでは

469 :
ここってこんなに人いたんだ。ネタふった本人もびっくり。

470 :
昨夜7時ころ一号線のココイチあたりで
坊主頭でジャージを着た若いのが
何かから逃亡するかのように切羽詰まった様子で
突然車道を横切って逃げていきました。
あやうく引きかけてびっくりしましたが
何か事件でもありましたか?
単なる食い逃げ?でしょうか。

471 :
寒いね(*^o^*)

472 :
ちょぼ焼きのとっこちゃん、ずっと閉まったままですね。
閉まった店見てたらご近所の方から、ご身内の方の家で療養されてるとのこと。
復活してほしいけど難しいかなぁ。

473 :
>>472
まじで?中学の頃からよく行ってたからさみしいな。他所に引っ越して最近戻ってきたら行こうと思ってたのに…もう無理かな?

476 :
>>465
ちょっと違う。
最初の京都市は上京区と下京区だけ。
今の上京区も下京区もその後周辺の村と合併して広くなり再編して中京区ができた。

477 :
今日2月1日夕方R24付近でパト合計7台ぐらいが次々と
南に走っていったが何かあったの?

478 :
はっ。南区のがあった。

ダイエー桂南店前、
もち吉の隣に基礎だけ出来てるところ、何が建つのかなぁ…?

って桂のほうにも書いちゃった。。。

479 :
リカマンだって教えてもらった自己完結…っ

480 :
これ、どこ?

「京都のマンションで男性死亡、胸などに刺し傷」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5257707.html

481 :
>>480
どこ?ってリンク先に住所書いてあるやんw
川久ビルのことだろよ

482 :
http://maps.google.co.jp/maps?q=34.969733,135.733732&um=1&hl=ja&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
昨日朝、通勤途中に通りがかったら、沢山の警官がいて現場検証していました。
駐車場の出口付近の道路に番号札が沢山置いてありました。
なので交通事故かなと思っていました。
殺人事件だったのですね。

483 :
>>482
ありがとう。マスコミがいっぱいいた。

484 :
讃岐製麺のところに警察の車両がいっぱいいるのは何なんだろう?

485 :
中久世のハナテンの南の空地は何ができるのかな?

486 :
イオン洛南にサンマルクカフェが来るね。

487 :
イオン、早くセルフレジ導入して欲しい。

488 :
100円で洗車機水洗いを利用できるところってどっかにないかな?

葛野大路九条近くの松屋のとなりのところが、故障したらしく利用
できなくなってしまったよ。100円で復活するかもわからんし。

489 :
今年の7月洛南イオン改装するよ。
やっとだね。

490 :
消防車がいっぱい走ってる。
唐橋のほうに煙が見えるね。

491 :
テポドンが着弾したんかね。

492 :
>489 マジか、楽しみや

493 :
唐橋のスナックが火事だったな

494 :
唐橋住みだけど気がつかなかったな。
どこ?

495 :
金曜夕方西大路九条で何があった?知ってる人いる?消防車3台に救急車1台いて人だかりあったけど。

496 :
>>493

たまたま前を通りがかって気がついた。
原因は何だったんだろうね。

タバコかな?

497 :
南区の広々とした町並み好きだな。

498 :
東の方?

500 :
バイトなのかもな

502 :
交通安全協会ね。自分で全部記入すれば警察の窓口で受け取ってくれるよ。
書類の説明とか手続きの説明は安全協会が請け負ってるだけやから。

503 :
西大路九条でタクシーの死亡事故があったんだね
天一の店が写ってた。原因のよくワカラン事故だね。気になる

504 :
>>503
ソースは?

505 :
>>503
すまん、これか

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130329/t10013531471000.html

506 :
西九条から乗ったって大阪の西九条かい

507 :
桂駐屯地、桜大丈夫か?
4月6日と7日が桜まつりやけど。

508 :
川久ビルの事件、犯人逮捕されたのか。

509 :
>>508
こんな続報が。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130407/waf13040707310001-n1.htm

510 :
その事件はなんか、いろんな疑問が出てきますね!
登場人物がテレビの推理ドラマ並にみな怪しげだ。母親も含めて。

511 :
>>510
母親って事件前に東京に引っ越してたよね?

512 :
うん、母親が引っ越して数日後に殺されたのだろ?
それで逮捕されたやつは事件翌日に入籍と!
そのままテレビドラマになりそうやな

513 :
風俗店勤務でDVにストーカー
女は風俗女
おっさんは経歴詐称

「相棒」風に作ってみてほしい

514 :
ヘリが飛んでるけど何かあったの?

515 :
>>514
毎日飛んでるやん

516 :
>>514
自衛隊やろ

517 :
震度の割に、揺れ弱かった気がする
けど久々にビビったわ

518 :
俺は逆や

519 :
朝、久世橋南側自転車道で東映の撮影の 
準備やってた。誰がくるんやろ?

520 :
テレビなら松下奈緒か、石塚英彦かどっちやろ?
どちらも東映京都らしいし
石塚でも話のたねに見れたらいいねw

534 :
おい、ももクロ以外の話題すんなや

538 :
マツモトのとなりに100均できてて驚いた。いつから??

539 :
>>538
去年の暮れじゃなかったかな?

541 :
はたから見れば おっさんと、それを追うアンタ 

二人で何してんの?と思うが。

542 :
オッサンと言えば、ジャスコ洛南でカッパ頭で周りの毛を伸ばしたオッサンが
行くたびに1階でうろうろしてるのが気になって仕方がない。非常に目立つ。

543 :
>>542
河童の扮装をして話しかけてみてはどうか。

544 :
キュウリ必須だな

545 :
朝九条通、御前あたりを競歩の勢いで歩く中年、すごく苦しそう。。。

547 :
>>546
病気して首になったんですか?
給料は良いけど厳しいらしいね。
とても並の体力では続かないだろ?
ユニクロも新卒の社員が3年で半分ほどになるらしいね。

549 :
ダイエー桂南店2Fのブブアブの後なにが入るのかご存知の人いるますかー?

550 :
ゆうこりん焼肉の後にできた、しゃぶ銀も閉店。
テナント募集してた。
次は何がくるかな?(´-`).。oO(

551 :
>550

場所悪いよね、出入りしにくいし。

焼き肉ももじろうのときに一度行ったきりだ。

552 :
>>551

そうそう、場所悪い(´-`)

もう食べ物屋は来ないかもナー

553 :
今日の午後、石原長田の交差点付近で警官の数人が停車してる車の中を
覗き込んでるけど静かな感じだった。
ずっと見てたら運転席にいる60代くらいのおっさんが首を傾けたまま
全然動いてなかったよ。突然死?
そうだとしたらりっぱな人だよ。交差点通り過ぎて死ぬ間際に
車を歩道に寄せて停めて亡くなったのだろう。
車の流れはいつもどおりだった。

554 :
前のザシューズ、現靴流通センターの裏側には何が建つんでしょうか?

555 :
あ、ソースあったわ
http://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/page/0000127732.html

Q 事業の費用負担は?
A 都市側と鉄道側の両者で費用を負担し実施します。
また,事業費のうち高架施設費については,15〜4%(京都市域は10%)を鉄道事業者が受益相当分として負担し,
これを除く都市側負担は,国庫補助金(補助率1/2)及び京都市の一般財源などでまかなわれます。

556 :
すいません、>>555 は誤爆><

557 :
唐橋や上鳥羽でカーナビの車上荒らしが多発してるんだって。

558 :
JR桂川駅前に設置予定のイオンモールは来年10月開業予定の模様

559 :
喫茶クラウンって夜間に前を通ると
物凄く謎めいた雰囲気を醸し出してるんだけど
行ったことある人いますか?

560 :
有り難うジャンボなかむら…
一番好きなスーパーでした。

561 :
GW明けから 吉祥院唐橋でプリウス荒らし続出 ナビ狙いらしいけど 平安オート裏マンション先週車ごと消えた ご用心を あとジャン中 よく頑張ったと思う ありがとう コンビニ出来る噂だけどホントかな

562 :
路駐なんとかしろ

563 :
昨日の夜、新千本札の辻交差点あたりにパトカーが4台ほど止まっていたけど
なんかあったん?

564 :
日曜日 吉祥院前田町セブンイレブン付近ガレージで またプリウス荒らし発生

565 :
>>564
ソースは?

566 :
>>565 ソースは 被害者が知人 ちなみに先週日曜日は ウチの経営者も やられた

567 :
>>566
そうか、大変だったな。
最近の新聞では、T社の車が狙われてるとあったが、プリウスだっんだな。
盗んだ後にさばき易いナビなのかな?

568 :
あたか飯店って、むかーしからあるけど、あれって誰がどういう時に使うの?

569 :
>>568
30年以上前に行ったときにはそれなりのお店だったな。
http://www.ataka-hanten.jp/

570 :
別に南区じゃなくてもいいんだけど、市内で古いゲーム機があるゲーセンだれか知らんかのう?
つるりんくんとかやりたい…(´Д` )

571 :
俺はクレイジークライマーとかリバーパトロールとかやりたいな

572 :
21日に上鳥羽にある出来て1年も経ってない賃貸マンション(大宮通り)に
パトカー10台くらいが停まってて、マンション駐車場にも数台
覆面パトカー・私服警官が居たと聞いたんやけど
この事件知ってる人居ますか?
ここで書かれてるプリウス泥棒かな?

573 :
>>572
俺も見たよそれ。
パトカーの前に数台原チャリが放置してあったみたいだ。
そういえば路駐していた車の中に、プリウスがあったような気がする。

574 :
南区で治安悪い居場所ってどこ?

575 :
>>574
答えじゃなくて申し訳ないんだが
治安いい場所聞いた方が早い気がする

576 :
>>574
575が全て。

577 :
数年前だったかな。西大路駅の近くの工場で新幹線の線路を飛び越えて
ドラム缶を飛ばしてた会社があったねw
新幹線の線路に落ちて脱線してたら大事になってやろなあ。

578 :
南区か
鴨川から油小路の間を避ければ大丈夫なんじゃない?

579 :
>>577
製薬会社だよね。JRで西大路駅に停車する度に「あそこからドラム缶がポーンと飛び出さないかなぁ〜」なんて思いながら見てるw

580 :2013/07/02
>>574
無い、あってマシな所程度

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■(300)
富雄キターっ!!11th(1000)
ピバ!和歌山県和歌山市part114(1000)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・38【観光都市???】(1001)
近鉄(近畿日本鉄道)を語ろう(69)
京都府宮津市を熱く語れ! Part9(899)
★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆(347)
【焼き鳥】やきとりの美味い店・二串目【ヤキトリ】(344)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ・1本目【庚寅】(1001)
■■■■   八尾市114   ■■■■(1001)
【復活!】 千葉vs茨城 【地域比較】(56)
長野県南佐久郡 パート7 そろそろ冬支度?(548)
栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
サンクスの猛威(172)
稲田堤スレッド パート75(1005)
遠賀郡に未来はあるのか その8(1000)
住むなら宜野湾市☆ その4(1000)
大倉山 その83(1000)
茨木市の話でも・・・Part 137(1000)
【本州】岩手県宮古市 Part70【最東端】(765)
奈良県香芝市の人おらん?14(1000)
新宿線・大江戸線 森下 その18(274)
埼玉県 戸田公園 12(300)
★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★(231)
愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接25回目【被雇用者】(1000)
☆☆ 東北 道の駅 探訪 ☆☆(246)
))))東久留米@前沢・南町(((( Part6(385)
◆呉市安浦町 part4(261)
【過疎に負けるな】因島出身者集まれ!19【仕事ください】(541)
【鶴見区】茨田スレ★其の3【まった】(238)
☆★☆千葉県館山市スレ62☆★☆(49)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその46★☆(1000)
東京都港区三田スレッド【その15本目】(1000)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】 2(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
佐賀県佐賀市について語ろう【その21】(1003)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 14投目〜くコ:D彡(105)
瑞穂区についてpart 28(1000)
さらに見る