2013年07月近畿459: 八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010)
和歌山県 新宮市について語る Part18(810)
●阪急六甲駅●周辺について熱く語るスレ[7]●(319)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その43◆◆(1000)
第二神明〜加古川BP〜姫路BP〜竜野BP 2レーン目(242)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第73弾(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その93【源氏】 ■◆(1000)

八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜
1 :2010/09/30 〜 最終レス :2012/01/23
八幡市についての質問や、市民の情報交換などで盛り上がりましょう。

※レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
八幡市・京田辺市関連リンク、スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?yawata
八幡市過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?yawatalog

【前スレッド】
八幡市ってどんなとこ〜第29幕〜
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1229505916/



2 :
>前スレ984

この人このニュースが出た25日以降、回答して無いね。
まああそこまで相手を馬鹿にしててこれだもんな。

3 :
Aコープ横の弁当屋たこ焼き屋になったけど
買った人いますか?味とかどうなん?

4 :
四季彩館に出来た八幡家てどうよ。こんど食べに行こうと思うけど1,600円のバイキングは高すぎない。いった人の意見を聞かせて。

5 :
>>3
おばちゃんが一人でやっていて、材料などにこだわってるみたいですよ。
添加物などは一切入ってないし、ダシをちゃんととってるから
ソースなどもいらないぐらいです!って言われました。
私はソースがある方が良いので、少しだけソース塗ってもらっときましたが。

小ぶりだし、小さい子供さんには良いかも。
3歳の娘は気に入ったようで、また買って〜と言ってました。

あと、店内でも食べれるみたいで、私が行った時は何人かオバちゃん達が座ってました。
買ってないけど、アイスやピザも売ってるみたいでしたよ。

6 :
>>5
へー
たこ焼き好きなので
今度行ってみよ

7 :
【社会】 "公務員" 市バス運転手、月給54万円。用務員40万円、給食調理員35万円…京都市、民間よりもはるかに高給


改善できたらいいなあ

8 :
実際はそこからいろいろ引かれて手取りはもっと低いだろ。

9 :
今日中央センター前の交番にパトカーいっぱい来てテープ貼られてたけど、何があったの?

10 :
消防車もエライ勢いで走ってたよね。
なんだったんでしょ?

11 :
中央センター前の交番は、古くなったので立て替えです。

12 :
>>4
四季採館の八幡家、行って来ました。
まずメインディッシュを二種から選び、他の料理はバイキングで食べ放題です。
和風なメニューが多かった気が。
味付けはどちらかと言えば薄味で食べ易い(中高年向き?)けど、
1600円の元は取れなかった。
う〜んとお腹を空かせて行けば元は取れるかも。
時間制限があったような記憶が。でも急かされて慌ただしいという印象は無かった。

13 :
近くにはほかに競合する店もないし観光地価格ってことなんじゃないのかな

14 :
昨日岩田の市民体育館にパトカーが3台も来てたけど
何かあったの?

15 :
今日、出勤通学時間帯に京阪八幡市駅前バスターミナルに大量の荷物とともにテントで寝ていた方が居られます。
のぼり旗もありましたが、何者でしょう?
だれか情報を・・・

16 :
>>5さん
情報ありがとうございます。
私もたこ焼き大好きなので今度買ってみます。
そういう店が存続するといいね。
おふくろ弁当の味も好きだったんだけどなぁ。

17 :
Aコープの横にたこ焼き屋できたの?
昔からやってるおっちゃんのたこ焼き屋と競合するじゃない

18 :
>>15
のぼりには『人力車で日本一周』って書いてあった。

19 :
>>15
人力車 日本一周
で検索するとでてきますよ

20 :
男山に引っ越してきて本当にイヤなこと!!
カメムシが多い!
緑のやつじゃなくて灰色の縞模様のやつ。
洗濯物には付くわ、ちょっと窓を開けたら入ってくるし・・・。
早く寒くならんかな・・・

21 :
八幡山田に住んでるんだけど毎日かどうかはわからないが
夕方にトチ狂ったようにずっと吠える犬がいる
これについて何か知りませんかね?

22 :
情報ありがとうございました。このあいだ、四季彩館の八幡家にツレと
二人で行ってきました。
味はともかくとして、あの2種類から選ぶメイン料理はなんなんでしょうね。
メイン料理をやめて、料金を1,000円前後にすればもっとはやるのでは。
平日の昼ごろに行ったせいか、客もまばらで店員ばかりが目立っていました。

味と店の雰囲気なら、枚方の露菴に行くべきだと思いました。

23 :
そうなんですか。
私も あの値段は高すぎると思ってます。
バイキングならもっとお得感をだしてほしいですね^^;

24 :
>>21
わろたw
近くに知人が住んでるんで聞いてみるよw

25 :
23日の朝、やまばと保育園の近くのアパート周りに警官が数人いた。
アパート見ながらメモ取ったり、無線かなんかでやり取りしてたけど、なんかあったんかな・・・。
たぶん夜中の3時か4時くらいに、サイレンらしき音聞こえてたけど、関係あるんかな。

26 :
今さっき、一号線の大阪向き検問所にお巡りさんが大量に来てて、救急車も止まってた。
なんだかヘリコプターも飛んでるし、物々しい雰囲気だね。

27 :
昼頃、スギ薬局に車が突っ込んでるのを見たけど関係あるのか?

28 :
>>26
これじゃないかな?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101024/crm1010242009018-n1.htm

29 :
>>26
スピード違反した八幡在住の19歳の土木作業員が検問中の警官二人にけがをさせて逃げたから
って新聞に出てたよ。
科手で捕まったらしいけど、「スピード違反で逮捕されるのが怖かった」って。
そんなら違反するなよな。
スピード違反に、公務執行妨害ならびに傷害が増えたじゃないか。

30 :
昨日のお昼頃 雪がちらついていて びっくりしました!
今日も寒いですね。

31 :
明日も寒いみたいです。
みなさん風邪ひかないようにね

32 :
この週末は市内のあちこちでイベントがあるみたいだけど大丈夫なのだろうか?

33 :
週末の市内はあちこちでまつりがあるみたいだけど、この天気・・・どうなるんだろう

34 :
連投乙!!www

35 :
>>34
ははは(笑)やっちまったよ。

36 :
台風の影響もそんなになかったから
イベントやお祭りは大丈夫だったかな?

37 :
元祖スタミナラーメンでなにがあったんですか?
朝から警察きてなにか調べているようでしたが。

38 :
>>37
深夜に強盗。 その1時間後に、七条京阪のコンビニでも強盗が。

39 :
新聞に載ってましたね。

40 :
>>24
ちょっとあたってみたところどうも飼い犬を虐待しているという噂になってますね

41 :
そうなんですか!
可哀想ですね。

42 :
昨日、井脇ノブコ議員が柿ケ谷の寿司屋に入っていったわ
枚方のピンクスーツのおばさん

43 :
ノブ姉!

44 :
石清水八幡宮の東斜面は、安定しているので、
140年間も茶室の柱が安泰だったのか?
空中茶室を可能なら同じ工法で再建すれば、
四季彩館以上の観光名所になること間違いなし。
関心ある市民を交えたワークショップ形式で、
茶室再建プロジェクトを立ち上げられない?
元もとの礎石の消失後の安定性(何個見つかるか?)
焼失後に再建されなかった理由、
現在再建する場合の法規制、構造上、施工上の問題、
利用方法と経済効果など、各方面の専門家も集まって
検討してみては?
広島県のリゾートに再建されているらしいけど
木津川、宇治川望めるここだから、観光名所になる!

45 :
書いたつもりが掛けてなかったみたいなんでもう一回書いとこ

たい焼きテンガロンの跡地に改装入ったみたいですね
何ができるんだろ

46 :
空中茶室の現地説明会に行ってきました。
再建できたらすごいですよね!

47 :
先週の日曜日、昼ごろ大量の風船が飛んでたけれどなんかあったのかな?

48 :
コノミヤの3階って改装しているみたいだけど
何が入るか知ってる人いる?

49 :
>>48
ずっとね

50 :
コノミヤ何故か照明が他のスーパーに比べて暗い気がするんだけど
気のせいなんだろうか?

51 :
くるくる寿司のある王将って八幡だけなんだってね

52 :
へ〜そうなんですか
珍しいんですね

53 :
>>51
昔は向日市の171店にも有ったんだけどねぇ

54 :
1号線のマクドナルドって潰れたの?

55 :
>>54
店舗検索でヒットするぞ。
今年2月発表の閉鎖の対象なのかはわからないけど安易に潰れたなどと書くなよ。

56 :
>>55
今日行ったら営業してなかったんだよね

57 :
>>54
コーナン近くの店?
日曜は開いてたな

58 :
潰れたスポーツ用品店の隣りの
ドライブスルーのとこだっけ?

59 :
昨日今日と夕方になると八幡の郵便局周辺で
交差点毎に警官が立ってパトカーもやたらウロウロしてるんだけど
何なの?

60 :
たい焼きテンガロンの跡地はたこ焼き屋になったみたいですね
何か月持つだろう…

61 :
今日通ったら1号線のマクド営業してたよ

62 :
ラ・ムーのところ、3店舗増設するそうですね。
1店はドラッグストアだそうです。

63 :
>>60
駐車場も人通りもなく
公園前のバス停が近いぐらい?

難しいよね、あそこじゃ

64 :
コストコ出来たらますます休日の渋滞が酷くなるな

第2京阪の一般部、京田辺松井の交差点までは片側2車線に出来ないのか?
ガードレール退けて線引くだけだろうに
あとムサシの裏から合流できるようにしてもらいたい。

65 :
>>64
大渋滞したらいずれ人が寄りつかなくなるよ
一杯買っても車で運べなかったら歩いていけるフレスト行っちゃう

66 :
>>65
いや流石にフレストは無いだろう。

67 :
たけぇからな

68 :
去年?オープンしたおはしカフェ行ったことある人いる?ランチ時に行ったとき、店員でめちゃくちゃかわいい人いてさ。あそこは夢庵から変わったけどどうなんだろう。メニューは割となんでもありな感じだが。

69 :
おはしカフェガストね

70 :
>>66
でも馬鹿渋滞したら近所だしもうそっち行っちゃう俺
今は三杉屋に行くけどさ

71 :
>>70
三杉屋なら、太陽石油のとこで折れれば良いから
コストコできても関係ないんじゃね?

72 :
>>71
京田辺側からだしと思ってさ
出来てみないとわからんよな

73 :
明日 石清水八幡宮で護国寺の現地説明会がありますが
どなたか行かれる方いますか?

74 :
>>73
行くつもりですよ

75 :
昼過ぎムサシからの帰り、いろんなものが風で飛ばされて怖かった。
工事のコーンとか看板とか・・・

76 :
私も現地説明会に行くつもりです
前回の空中茶室(?)の時の行ったんですが
今回も楽しみです

77 :
>>76
今帰ってきました。
他に類を見ないという意味でも非常に興味深い発見ですね。

78 :
>>64
第二京阪の一般部を1車線から2車線にするには
ガードレールを取っただけでは車道の幅が50cmが足りないらしいですよ。
歩道や植え込みを少し削る工事をすれば2車線にできるらしいです。

ムサシの裏から第二京阪だと地形的に難しそうですね。
ルーチェサンタルチアのあたりから京都八幡高校の横を通って
第二京阪へ抜ける道路の計画はあって、2016年までに完成するらしいです。
これが前倒しで完成してくれればいいんですけどね。

79 :
>>77
おかえりなさい
私は都合が悪くて行けなかったんですが どんな感じだったんですか?
『他に類を見ない』というのが気になります

80 :
太田実業が倒産したって樟葉の
掲示板に書き込みあった。男山の
分譲は太田さんが結構多かったのに。

81 :
>>80
11/23に破産手続き申請してるね

82 :
グーグルストリートビュー更新で八幡全域鮮明になった!
しかし御幸橋が工事前だったのが惜しいw
あと第二京阪がいまだ地図に反映されてないのはなんでだろw

83 :
日曜に橋本駅の近くの踏切が大渋滞してたけど、あれなんだ?

人身?

84 :
イズミヤにストラップ付きぷっちょが大量にあったぜ〜

85 :
家の隣の駐車場に集団で人が入ってきたので何事かと思ったら警察関係者らしく、車の中を調べたり写真撮ったりしていた。
何があったんだろうね。

86 :
>85
土曜の夜中、
すごい勢いでパトやらポリバス走ってったけどそれと関係あんのかな?
ニュースにはなってないね。

87 :
たこ焼きテンガロンの看板
たい焼きの名残りがあって面白い
い、を90度回転させて、こ、にしてるように見えるんだ
変えたのそこだけなんだなー

88 :
京阪八幡市駅の近所に125ccのバイクを止めたいのですが、
屋根のある駐輪場ってありますか?

89 :
>>85
車上荒らしだろ
実際にそこで事件があったのかそれとも防犯の為に周ってただけなのかは知らんが。
うちの近所も警察が懐中電灯片手に車覗いて周ってるよ
ポストに車上荒らしが発生してるからパトロールしてますって通知書が入ってたし。

90 :
コストコ来た

92 :
>>88
個人でやってる駐輪場があるだろう
おじいちゃんがやってたのが何年か前からムカツクおばちゃんに変わってて
それ以来使ってないから今でもあるのかは分からないけど

93 :
またラムーがヤバイ安さ。
買うのを躊躇させる安さ。
客のテンションが上がってるのが見てて解る

94 :
>>93
ラムーでの買い物姿はあまり人にみられたくないな(笑)

95 :
>>93
年末だから安くなってるのかな?
今日行ってみよ!

96 :
今日、団地の中の公園で餅つきの行事だったんだけど
あの餅は誰に配るの?

さくら公園のイルミネーションはもうやってますか?
この前通ったら用意はしてあるのに点灯してなかった。

97 :
柿ヶ谷イルミネーションって
誰が見に行くんだろう
毎年…
それなりに人出はあるようだが

98 :
さくら公園のイルミネーションはもうやってます.

99 :
尼崎のコストコはめちゃ売り場面積が広いんだけど、
松井山手のコストコは2階建てにでもなるんだろうか?
敷地がそれほど広くないように見えるが・・

100 :
>>99
今の様子を見ていると地下に掘る様子はないから立駐は止む無しだろな

101 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431809384
何度見ても笑えるアホだなwwwww

102 :
>>101
その回答者の書いとう一覧を見ると高飛車な割に間違いだらけで笑えるな。
明らかに規約違反の回答もあったので違反報告しておいたw

103 :
>98さん
ありがとうございます。
金曜日行ってきました。
青のイルミネーションのトンネルみたいで素敵でしたね。

>97さん
私は毎年一度は見に行きます。
でも今年はイマイチだったけど。

104 :
hmuz2000はアホ

105 :
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/local/101227/lcl1012272337008-n1.htm

どうすんだよ

106 :
いや、八幡市は一応京都府だからね?

107 :
八幡東IC出口から、国道1号線のジャパン辺りに抜ける道が、あとちょっとのところで建設ストップになったままですけど、どうしてですか?

108 :
>>107

>> 5 事業の進ちょくの見込
>> 事業延長1,000mの内、現在整備を進めている国道1号交差点前後の350m区間
>> について、用地取得の促進を図り、平成23年度内の供用を予定しています。
http://www.pref.kyoto.jp/k-hyoka/resources/1238043852442.pdf

とあるから、まだ用地買収中なんじゃない?
他のpdfは↓の中ほどから辿れます

道路 八幡木津線(上奈良工区) 八幡市 第8回 継続
http://www.pref.kyoto.jp/k-hyoka/1239245014080.html

109 :
>108 なるほど!良く分かりました。有難うございました。

110 :
昼前に八幡さん行ったら、すごい人だった。
家が近いのでお参りは出なおすことにして、去年の矢とお札だけ返してきた。

111 :
ケアーズが閉店したね。

112 :
今日午前中に八幡さんに行こうと思うのですが、混雑状況求む。
元旦のように本殿までものすごい行列で辿り着くのに相当時間を要す
ということはさすがにもうない?
まだ上まで車では行けない?

113 :
3が日は車規制してるよ。

1時過ぎに地震あったね。

114 :
112です。
1/3の15時頃に行ってきました。
教えていただいとおり、山上へのルートは車規制(通行止め)してました。
その分レクリエーションセンターの通りを徒歩でも安全にあがることができました。

山上までは順調だったのですが、手水場から本殿まで混雑。
賽銭箱に辿りつくまで20分ほどかかりました。
(でも帰りにはその列が半分程度に縮小されてました。)
4日はもう空いているでしょう。
(車でもあがれるようになりますが駐車がまだしんどいかな。)
それでも人が多いことには変わりないのでスリに注意。

115 :
八幡さんは、お参りの人の流れを再考せんと
いかんよ。お参り終わった方が左右に
分かれて帰るからまた混む。お参りのスペースを
拡げてスムーズに人が流れるように
せんと。途中で体調悪くなる人もおるやろね。

116 :
本殿の裏の戸をあけて、参拝済んだ人はそっちに流すとか?
でもそれだと、そこから入ってくる輩も出るし難しいだろうね。
でも、確かに>>115のおっしゃるとおりですよね

117 :
私は温泉好きなのですが、
「市営南ヶ丘浴場」ってどうなんでしょうか?

118 :
>>117
やめたほうがいい。

119 :
なんで?

120 :
温泉好き?極楽行けば?

122 :
知らぬが仏ですなw

123 :
「八幡」+「市営」はプロなら足を踏み入れないぜw
詳細書き込むにもNGワードで無理なんで調べてみてね

124 :
≫115
元旦に神主捕まえて怒鳴ってる人がいましたね

どうやら通行規制は警察の仕業みたいですよ

125 :
>>124
でも規制しないと割り込む人が出たりして危険だから当然じゃない?

今日は成人式でお参りの車で一杯ですね。

126 :
1号線のセコハン閉店したね。ダイソーとコインランドリーだけになった。

ちなみにケアーズはまだある。

127 :
>>126
俺ならアップガレージに行くしな

128 :
松井山手のコストコって、ムサシから山手幹線にでてくる信号のところ(ソフィアモールの北側)ですか?? 8月にはできるってほんとうなんでしょうか?? コストコ興味はあったんですが、尼崎の店舗にカードつくってもなかなか行けないし…と思っていたので、ほんとうにあそこにできるとうれしいなぁ。

129 :
>>128
yes
あの狭い土地に作ります

130 :
八幡市内で靴が洗えるコインランドリーはありますか??

131 :
>>130
一号線のダイソーがあるとこにコインランドリーがあるよ。
洗えるし乾かせる。

132 :
>>131
ありがとうございます!

133 :
>>130
何故自分で洗わないの?
特別な靴?

134 :
>>133
ただのスニーカーですが、量が多いのとかなり放置してて埃だらけなんです。
横着でスミマセン。。

135 :
たしか男山の西山和気にも靴洗いランドリーあったな まだやってるかな

136 :
一つでもあれば助かりますよね。
134ですが教えてもらったコインランドリーに行くと、すでに靴洗濯機が使用中でした。
意外に利用者は多いですね。

137 :
おれはくずは駅まで行く途中左にある
コインランドリーでたまに靴洗い
してる。

138 :
西山和気にあるバス停、なんで「西山和気」や「和気」じゃなくて、「ひかり」なの?

139 :
>>138
俺の考えだけどあのへん、ひかり住区っていうよね。そのせいじゃないかな。
明野バス停も意足にあるけど、あの辺一帯を明野住区っていうからじゃない?

141 :
>>139
ありがと。くずはローズタウンの住区の名前だったんだ。
じゃあ、「あさひ」とか「みさき」もそうなのかな?
でも、「光住区」とかって言い方、結局定着してないよね。

142 :
あさひとみさきは、それぞれ朝日、美咲とういう地名があるよ

そういや西山のバス停といえば、丸尾は片側車線にしか停留所
がないよね。住民の要望であそこだけ無理やり作った感がする。

143 :
丸尾は八幡市だけど、バス停の向かいは北くずは(枚方市)になるからじゃないの?

144 :
八幡は佐竹の母校やんwwくっさ

145 :
こんど引越しを考えているのですが、多少の不便さには目をつぶって
安くて緑が多くて静かそうな橋本駅の東側(山側)が第一候補なんですけど、
あのへんって実際どうなんでしょうか?あまり話題にのぼらないもので・・。
よく御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてもらえないでしょうか?
やっぱりデンジャラスなんでしょうか?

146 :
↑市中心部の平地よりずっといいよ!

147 :
橋本は買い物には不便だけど、静かでいいとこだと思う。
隣がくずは駅だし買い物難民にはならない。
>>146さんが言われるように市の中心部は安くても絶対
お勧めしないです。

148 :
橋本駅周辺は良いよな
赤線時代の名残がそこかしこにあって
散策してるだけで凄い楽しい気分に浸れる
今はすっかり寂れてるけど逆に言うと静かな落ち着いた町ともいえる
あと駅前にある昭和臭一杯の洋食屋「やをりき」
その佇まいから地味に有名で味もそこそこ美味いらしい。
俺も何時か入ってみたいと思ってるけど・・・

149 :
橋本から八幡宮あたりの山手は静かで住むにはいいと思います。
ただ、坂が急なので自転車は電動でないと不便です。
あと、車がない人には不便と感じるかも・・・
バスは15分くらいに一本橋本からくずはまで通っています。
環境はいいと思います。

150 :
ヤマサが無くなってから買い物はどうしてるんだろ。
特にあそこは老人ホーム状態だからタクシーしかないか。

151 :
旦那が電車通勤なら橋本はダメでしょ。
特急も止まるし本数も多くて終電も遅い樟葉駅との格差が酷すぎる。
そのあたりちゃんと検討した?

152 :
今橋本駅の近くに住んでるものです。東急の物件だったと思います。環境は静かでいいとこだと思います。買い物については将来的にはロータリーが駐輪場のとこまで移動してその周辺に商業施設や銀行、郵便局をもってくる計画らしいです。

153 :
橋本駅近くなら、樟葉駅近くの高額物件より
お買い得ですよ。通勤も隣の樟葉で乗り換えたら
良いのだから。樟葉からバスで10分、毎日
通ってるが、樟葉まで遠いのよね。

154 :
>>152
>商業施設や銀行、郵便局をもってくる計画らしいです

なんか10年後にも同じことを言ってそうな気がするw
確かに意足を中心に着々と新興住宅地が広がって
人口は増えてるだろうけど・・・

155 :
>>152
それ・・・・20年くらい前に計画されて駅前ビルの計画まであって
頓挫した。その夢の跡がパーキングの場所。

156 :
橋本駅近くの「ぴっかり食堂」のラーメンは最近どうですか?
何だか入りにくそうだしさびれてそうなんだけど。
それに、踏切あがったとこに ぴっかり食堂たすけて!
って看板立ってるし・・・

157 :
>>156
それ見た事ある(笑)
たすけて!の所が赤字で書いてて怖かった。
お客さん来ないからたすけて!っていう意味かな?

158 :
一度入りましたが、店員さんの雰囲気が悪くて、これじゃ誰も二度と来ないと感じましたけど・・・・・・・・

159 :
>>158
どう悪いのでしょう?
愛想が悪いだけ?
一時はかなり評判良かったのにね。
客ともめてからお酒も出さなくなったと聞きましたが・・・
味がいいのならもったいないね。

160 :
>>156
鶏飯が美味しいという評判だけは聞いてるが、行ったことないわ。駐車場あるなら行ってみたいが、そんなに雰囲気悪いのか?

162 :
男山のスーパーナカガワ並びのホルモン屋美味しいでしょうか、
誰か知ってましたらおしえてください

163 :
>>160
ラーメン美味しかったですよ。
確かに愛想は特にいいとは言えませんでしたが
気になりませんでしたよ。
駐車場は1台ぐらいしかとめることが出来ないと思いますが・・・

164 :
「ぴっかり食堂」のこと、枚方つーしんの6日付けだったかに取り上げてたね
レビューにはいいことしか書いてなかったなぁ。

165 :
なかなか派手に雪が積もったので
記念にカキコ

166 :
かなり昔だが、八幡市八幡今田の電話局の前にあった
八宝 っていう中華料理店のチャーハンがメチャクチャおいしいかった
どんな味付けやったんやろ 色々とチャーハン食べたが、八宝がいちばん
美味しいかった また食べたい 探偵ナイトスクープに出そうかな

167 :
>>166 懐かしい^^
ピンクのかまぼこが沢山入っていたのを記憶しています。
私はラーメン藤さんのチャーハンも好きでした。
男山のとんかつ朋、ミーナのケーキ、好きなお店が沢山無くなり悲しいです。

168 :
>>167
ミーナのケーキ!!また食べたいです。確か、九州か四国辺りに帰られたんですよね。閉店日に行くと今までありがとうございました。とたくさんおまけをつけてくださったのを覚えています。

169 :
166です そうそうピンクのかまぼこが沢山入っていました
また食べたいですね 酢豚も絶品でした
ラーメン藤は市役所前でしたね、私の先輩がバイトしてました
ギターの上手い先輩でした

170 :
>>108
なんか最近工事再開してるな
あの家は相変わらず立ち退かないようだがwww

171 :
>>167さん

男山の、山城さんのカレーうどんは絶品ですね。

172 :
岩清水

173 :
○石清水
×岩清水

174 :
>>171さん
その山城さんの場所おしえて。

175 :
>>171さん
私にも場所教えて下さい!
男山のどの辺ですか?
小谷食堂のカレーうどんも美味しい♪(カレー中華の方が人気ありますけど)

176 :
スーパーセンターイズミヤ八幡店の、
ドトールコーヒーまだやってますか?

177 :
小谷食堂の卵丼ってご飯と卵だけなんだよな
玉ねぎとか長ネギとかカマボコとか一切ない本当に卵だけで吹いた。

178 :
>176 まだあるよ。

180 :
>>177 あれ美味いよなw出汁の味と卵のフワフワ感がたまらん。あそこでしか味わえない味だね

181 :
山城さんの感想書いたら削除された。。。

山城さんの近所の鶏屋さんの焼き鳥は美味しかったです。

182 :
八幡高校のかりんもおいしかったな

183 :
>174さん
>175さん

私は171さんではないですが、
山城さんというと…男山病院の門前の道を渡って、お弁当屋さんの横の坂道を
上ったところにある中央センターのお店じゃないんですかね?
何度か行ってました☆
なつかしい♪

184 :
ということは角の八百屋の隣のお店
かな、山城さんって。

185 :
金振のあたりでいちご狩りのできるところがあるという噂を聞いたのですが
(内里のおさぜん農場とは別だそうです)、どこにあるかご存知の方はおられませんでしょうか?

186 :
おぉ、久しぶりに覗いたらレスがついてました。

>>184さん
そうです。

原材料に妥協せず、美味ですよ。

187 :
市役所前の昔からある電気屋さんって潰れたんですか?

188 :
>>187
昨日通ったら中が空っぽになってて
改装かなと思ってたけど・・・

191 :
>>187 >>188
昨日、前を通ったらシャッターが半分ほど開いていて
店内改装中って張り紙がしてありましたよー

192 :
ん???なんで削除されてんだ?

193 :
昨日の地震、我が家(戸建て)はめっちゃ揺れました。
昔は粘土質の田圃だったようです。
その後、コノミヤ行って何気に天井を見たら長い亀裂が!
豆腐売り場と卵売り場の間の通路天井です。
地震の影響?
それとも建物自体が古いから、以前からあった亀裂なのかな?
ちょっとビビリました〜。

194 :
地震被害にみまわれた皆さんにお見舞い申し上げます

地震に乗じて「関電から電気を送るので節電しましょう」とのチェーンメールが出回ってるのでご用心

節電自体は悪くないけどちょっと悪質な気が……

関電は公式に否定してます

195 :
ウィキペディアの「商用電源周波数」の記載によると

各電力会社間では電気の相互融通を行っているが、異なる周波数の電力会社間での
相互融通のために、50Hzと60Hzの周波数変換を行う周波数変換所が設けられている。
電力会社間の相互融通のための周波数変換所としては電源開発の佐久間周波数変換所、
東京電力の新信濃変電所、中部電力の東清水変電所[4]の3箇所がある。
融通可能な電力は佐久間変電所は最高30万kW、新信濃変電所60万kW、東清水変電所10万kW。
東側が154kV、西側が275kVで連系される。
現在、日本において周波数変換が出来る変電所は、上記3変電所のため、サイクル間で融通できる
最大電力は100万Kwである。

とありますので誤情報と思われます。
西日本が節電しても東日本には100万Kwしか送れないようです。

197 :
>>194-195
あえて節電の意義があるとすれば、
発電所用の燃料(石炭、石油)を融通するとかだろうね。

198 :
都内でガソリン盗難相次ぐって記事が出てたけど
八幡ではよくある事だよね
ホンダの原付乗ってる時はよくやられてたわ

200 :
一号線から、ホームセンタームサシに向かう道で、金の豚を越えたあたりの
左側に新しく建物出来てるけど、何でしょう?

201 :
たしかコストコ

202 :
コストコ尼崎まで行ってたからできるとありがたいね。
年会費4000円でも高速使って行ってたから高いとは思わない。
だけど、山手幹線しか道がないから混むのだろうね。

203 :
>>202
絶対馬鹿みたいに混むからもうムサシも行けないわ

204 :
>>203
山手幹線を使わなきゃ良いだろう

205 :
>>204
みんなだいたい同じこと考えるから結局同じことだろ。

206 :
Aコープの横で営業しているタコヤキのおっちゃん 昔樟葉の北ロータリーで
営業してはった、安くて美味しいよ

207 :
>>205
コストコに来るような輩は山手幹線しか使わんだろ

208 :
>>204
俺、市役所側の人間だから道がない

209 :
5〜6人で花見しようと八幡桜まつりに行くんだが
場所取りは大変ですかね?

210 :
花見する金あったら 東北に寄付しろ 空気よめ

211 :
こうやって自粛で景気が悪化して、東北も苦しむことになるわけだな。

213 :
>>210
計17人で花見しようと八幡桜まつりに行くんだが
場所取りは大変ですかね?

214 :
我々元気なものが頑張れば、間接的に被災された方への
援助になるよ。日本すべてが落ち込んだら日本は沈没だわ。
特に、原発問題をいかに解決するかが日本の将来を左右するよな。

215 :
被災していない地域も自粛ムードで花見を自粛するとこが多いらしいね

仕出し弁当屋みたいな花見シーズンが稼ぎ時の店は予約キャンセルが相次いで
例年の三割しか注文が無いとこもザラだそうな

216 :
背割の桜祭りは中止にはなってないのかな?

217 :
31日に川口ででかい事故があって今日またポンコツ街道ででかい事故があったね。

218 :
背割り、昨日の日曜日に通ったけど、やっぱり人少なかった。
お金使える人はどんどん使った方が良いと思うよ。

そうじゃないと金回り悪くなって不況一直線だわ

228 :
【お知らせ】
>>219は他地域のスレにも同趣旨を書込みしているようです。

当該ホストは規制の上、関連書込みは全て削除いたしました。

229 :
いつの間にか三中のとこに防災無線みたいなのがついてるのなw
どこいなだよw

230 :
今日八高近くで、選挙投票の案内放送が鳴り響いていたけど、
近くにスピーカーつけたみたいやな。これも防災用か。

231 :
うちの近くの公園にも防災用具の入った倉庫とスピーカーがついたよ。
今日は選挙のお知らせが数時間おきになってた。
緊急の際には、非難のための放送が流れるんだろうな。

232 :
そうだったんや・・・

233 :
背割の桜満開だね。
人出も多かったけど、駅から歩く人が多くなったのか
道路が広くなったからなのか、車の渋滞はなく気持ちよかった。

234 :
歩道が広くなったのは楽になったねえ。
去年だったか一昨年だったか、走井餅の店舗と背割堤の売り場を往復しているらしきアルバイトの女の子が
「すみません、すみません」と半泣きで人ごみをかき分けながら自転車で走ってたの思い出すわ。

235 :
今年は桜見物への意欲が失せてるわ。桜公園にボンボリも
無いし、自粛とはいえさびしいかぎりやな。次の土曜日は雨、
これで花も散るやろ。東北地方の一刻も早い復興を
祈ってます。

236 :
自治体も金使わなくて済むなw

237 :
コストコの求人って、どこに出ますかー?
情報誌見てても出てなくて。
まだですかね?

238 :
コストコは、パンが旨いらしい。
会員にならないと買えないのかな。

239 :
4000円の年会費で、仲のいい友達と組めば安いもんさ。

240 :
>>238
会員さんに連れて行ってもらえばいいよ

241 :
コストコの話題が出る度に、この知ったかを思い出すなぁ( ´ ω ` )
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431809384

242 :
コストコの建築も順調に進んでるけど、行く気がない人にとっては
渋滞を引き起こす迷惑施設しかないだろうな。

243 :
Aコープに隣接してる「 おふくろ弁当」ってまだありますか?
あそこの唐揚げうまかったなぁ。

244 :
>>242
同じく
フレストとムサシとミスギヤで十分
他の店のクオリティーが下がるのが一番困る

245 :
>>241
上から目線なのがまた痛々しいね

246 :
>>243
だいぶ前に閉まって、今はたこ焼き屋さんになってますよ。
私も、ボリュームあるし配達してくれるしで、よくお世話になってました。

247 :
お弁当屋さんといえば市役所近くにあった
かまど屋が無くなったのはショックだったな

248 :
>>241
ちょっと壊れてるね。その他もかるく見てみたけど。
いろんな人が居るもんだ、こわい。

250 :
どう見てもキャラなのに
それにマジレスする人も、こわい。

251 :
おふくろ弁当
なんで閉店したんでしょうか?

美味しいし、はやってたのに…

252 :
たまたまAコープ前で信号待ちしていた
ときに横断歩道のところで
聞こえよがしに話していた
Rどもによるとおふくろ弁当さんは
あの周辺に唐揚げの油の臭いを
振りまいていて
近所からはずいぶん嫌われていたらしい

俺なんか唐揚げ大好きだから
いい宣伝になると思ってたんだが
色々な価値観があるようだ

253 :
唐揚げ…旨かったなぁ
あと、日替わり弁当とか安いし、配達もしてくれたし。
復活してほしい。匂いの問題やったら何とかなると思いますが…

254 :
千円くらいでヘアカットだけしてくれる床屋さんてあるかな?

255 :
中央センターにあったような

256 :
市議会選挙、終わりましたなぁ
前回落選の自民がトップとは…

257 :
>>255
サンクスいってみる

258 :
1号線のラーメン京都一って閉店するの??

259 :
今年、子供が産まれたのですが、八幡で子育てするには、車がないと、不便でしょうか?

260 :
自転車で十分じゃない?
市役所も警察も郵便局も学校も近いし・・・
ただ、八幡と言ってもどこに住むかによって違うかも・・・

261 :
男山や西山は坂道大変やね。まぁ橋本が一番ひどいけどw

262 :
場所にもよりますが、軽自動車がベストでは…

263 :
八幡市でも、もの凄い坂だらけの橋本なら車あった方が便利だと思う

264 :
電動自転車が最高やな。
男山には必需品や。坂で自転車
押してるにいちゃんの横をスイスイと
追い抜くの気持ち良い。

265 :
国道一号線の、辺りなんですが…。どの施設も、微妙な距離な感じです。最近は、免許持ってて、当たり前ぽいですもんね。

266 :
コミュニティバスなんかは?

267 :
色々な意見ありがとうございます。八幡は、イズミヤなど新しい建物が増える中、レンガ通りだけは…何とかならないですかねぇ〜(笑)あそこだけ昭和な臭いがプンプンします。

268 :
あそこと小谷食堂が無ければ八幡じゃない

269 :
八幡は変わるべきや。
いつまでも八幡町の
体質じゃ人がいつかない。
男山をもっときれいに
してほしいね。公団管理の
とこはきれいだけど、市道路課
管理の緑地はひどいね。

270 :
>>市道路課管理の緑地はひどいね。
ただすべてじゃないから。一部
ほっとかれたとこあるよ。

271 :
小谷のカレー中華
志水の内藤(甚)のコロッケは絶品
内藤は閉店したけど

272 :
じばんそうのういろうもおいしい

273 :
吉井のBS近くにあった「マダムフミ」も
良かった。このようなお店が増えれば
嬉しいね。

274 :
そこは知らなかった…

275 :
最近、欽明台に引っ越してきたのですが、
近辺で良い歯科はどこでしょうか?
(なるべく短期間で治療をすませて、必要以上に歯を削らない・抜かない先生をお願いしたいです。)

278 :
>>276
永久削除wまあそんなこと言わないで、暖かく見守ってくださいよ。八幡民にとっては面白いスレよ

281 :
>>280
お前が書き込んでるじゃねえかよw

283 :
じゃあ ラムーについて語ろうか
たこ焼きが美味いのに安すぎる 
かき氷もアイスがのって100円!昭和40年の価格

284 :
>>283
買い物は普通にするけど、ラ・ムーで
そういうのを買おうとは思わんかった。

285 :
ああ食べ物屋は、スーパーの入り口すぐ横に置かないとね
目の前を通るかどうかで全然売り上げ違うと思う

本屋も潰れそうな客数だから、どのみち危険かもしれんけど

286 :
あそこのタコ焼き屋はいつも流行ってるだろ。本屋は確かにやばそうだな。

287 :
本屋の需要を要しない地域
たこ焼きの供給を要する地域

故にMD計画の失敗

いっそのこと場所を入れ替えれば

たこ焼き店、地域一番店(^-^)v

288 :
>>285
あそこの本屋は微妙だなぁ。
サイズ、品ぞろえ、開店時間がいずれも微妙すぎる感じ。

もうちょっとウリが無いと駄目かも知れん。

289 :
なんで最初に ああ って書いてたんだろ・・・

タコ焼き屋が流行ってるのは知らなかったわ
いつも行く時間じゃ空いていることが多かったもんで
美味しいなら今度買ってみるよ

>>288
なんか無駄に店員の数も多いよね
最近じゃ普通の本屋はいっぱい潰れているからなあ
ラ・ムーはよく行くので、あると便利なんだけど

291 :
>>289-290
うちは枚方市なんで、本屋はTSUTAYAで足りる感じ。
専門書などは一般書店のラインナップが薄いので
大阪出たときか、amazonで買う。

D-PRICEは、当たり外れ大きいね。

菓子類は問題ないけど、マヨネーズは駄目だなぁ。
パン粉は極端に荒いけど、あれはあれで味がある。
食パンは、値段ほ考えればあんなもんか。

292 :
がぜん盛り上がってきましたな

293 :
ラ・ムーの北のヘンが最近宅地開発されてるよね
酒屋やホームセンターも近いし買い物には便利そう

294 :
夜サガミに行ったけどいつも空いてるね。
昼間はどうなん?

295 :
山手幹線からラ・ムー辺りは、大型酒店が充実してて便利。

京阪ロースタウンのやまや。
ソフィアモールのグランマルシェ。
ラ・ムー近くのリカーマウンテン。

296 :
>>293 >>295
>ラ・ムーの北のヘンが最近宅地開発されてるよね
酒屋やホームセンターも近いし買い物には便利そう

>山手幹線からラ・ムー辺りは、大型酒店が充実してて便利。


確かに便利になってきたと思うんだが・・・「コストコ」が
オープンすると・・・山手幹線は今でも車の渋滞がひどくなってきているのに、
想像以上の渋滞になるんだろうな。

渋滞の改善策はできているのでしょうかね?
あまり渋滞がひどすぎると・・・不便なような気がして。
何かご存知の方 教えてください。

298 :
コストコ対策はないみたい(-_-;)

302 :
ラムー。 
たこ焼き注文したら40分待ち。
その間にEX萬字堂で立ち読み (たまに買います)
その後ラムーで買い物。   
              上手く出来ている・・・  ?
この安さに慣れてしまうとトップワールド、ライフ、コノミヤ
                では買い物が出来なくなりますね!

303 :
ラムーってそこまで安い?
自社製品(?)とかは凄い安いけど
ちゃんとしたメーカーの商品はそれなりの値段で
他のスーパーで買っても言うほど変わらない気がする

305 :
>>303
メーカー品はスーパーによって、得意不得意があるからなぁ。
野菜や肉が安い(質は値段なりだけど)のがポイントじゃなかろうか。

306 :
特に198円弁当&お惣菜が・・・
会社や学校の行きしに弁当を買って
おやつにタコ焼き
夜にお惣菜

307 :
京都・やわた黒カレー(京都産たけのこ使用)って知ってるひといますか?
レトルトカレーなんですが商工会で売っているみたいです。
サンプルもらったんですが美味しくなさそう
お値段500円・・・絶対に売れないと思うんだけど。

308 :
桜開花の時に、背割堤でカレーやコロッケ売っていたらしいね
カレーは開発費が安く済むから、色々な地域で作っているけれど、八幡のは売れるとも思えないな

こういう開発とかのお金に税金が使われているんだろうね
まあ無駄な道路の掘り返しよりかはいいかも

309 :
黒カレー食べました。
タケノコがごろっと入っていて美味しかったんですが
見た目が真っ黒で具材が何だかわからないし
食べたい!っていう気持ちがなかなかわきませんでした。

クロッケは真っ黒じゃない分
美味しそうに見えてよかったです。実際美味しかったです。

310 :
中央センター近くのラーメン蘭丸、潰れちゃったね・・・
そこそこ旨いと思ったがこんな辺鄙な場所ではよっぽどラヲタ受けするような味じゃないと
厳しいのかね?
ぴっかり食堂はよくもってるもんだわ

312 :
>>310
単にそこそこ旨いと思った奴が少数派だったからだろ

313 :
>>310 ダルビッシュに似てる店主だとか聞いてたけど??半年くらいで閉めちゃったてことだよね。

314 :
ダルビッシュに似てるってんで、いいともに出てた気がする
オープンが去年の6月らしいから、1年で閉店だね
食べたことはないけど、立地が悪いのに、味はそこそこレベルってのじゃ潰れちゃうか

315 :
八幡のラーメン屋は、都飯店が一番かな。
長きに渡って頑張ってる。

316 :
蘭丸、ネットの口コミだと可も無く不可もなくって感じでした。
個性的な味の方が、固定客がつくのかもしれないですね。

318 :
>>315 千石ラーメン美味かったし、ネット割りもあって良かったのに閉店したし。。

320 :
ここ5年ほど所得は変わらないんですが今年の国民健康保険料が去年の3倍
になったんですが、同じような方いらっしゃいますか?

321 :
>>320
去年より賦課限度は上がったけど、計算方法自体は
去年と同じだけどね。

加入者数に影響されたりもするし、40歳を超えたら
介護保険分が加わるとかあるけど、3倍はちょっと…。

収入は変わらないけど、控除額とかが減って所得は
増えたりしてない?

322 :
自分の所得は変わってないけど家族の所得が増えたとかだろどうせ
どっちにしろたった2行の情報じゃまともな回答なんてできないよ

324 :
http://www.ustream.tv/channel/point-01
四条烏丸だが、以前より放射線量が高いのが気になる

325 :
>>321
>加入者数に影響されたりもするし、40歳を超えたら
>介護保険分が加わるとかあるけど、3倍はちょっと…。
 ↑
確かにこれかもしれません一度聞いてみます。
ありがとうございました。

326 :
>>325
わざわざ聞かなくても、保険料の通知書に内訳とか
計算方法は全部書いてありますよ。

327 :
八幡中央病院の向かいに心療内科が出来たね。
八幡では精神科や心療内科はここだけじゃないかな。

328 :
市役所近辺で地デジでテレビ大阪見れてる人いますか?

329 :
最近見られるようになったよね

330 :
K-CATからeo光に変えたらサンテレビは見られなくなった。
テレビ大阪はそのまま見れるけど。
ま、阪神ファンじゃないからいいや。

332 :
アンテナだと見れないよね?
市役所近辺

333 :
>>332
うち多分アンテナで入ってるわ。
マンションやし確実じゃないけど。

334 :
高い金払って地デジでeoにしたのに、
しょーもない糞番組しかやらない京都テレビなんか映らなくていいから
サンテレビ映るようにしろ!!
すぐ隣の枚方でサンテレビが映るのに、なんなんだ!!

335 :
>>333
いいな〜
俺んちテレビ大阪アンテナレベル20位で全然映らないよ
見たい番組結構あるんだよな・・・

336 :
>>334
最初に説明なかった?
うちはeoに換えるとき、サンテレビは見れなくなりますけどよろしいですか?
って聞かれたよ。

340 :
あれ、何かいくつかレスが消えてるような・・・

341 :
ひったくり多発!

342 :
安くて広いのに何年も売れてない古家付き土地のことを
ここは幽霊でも出るから売れないのかと聞いただけなのに何で消されたんだろ

343 :
触れたらまずいことに触れてしまったんだろな

344 :
南山であったひき逃げ犯人捕まったね。

345 :
24日の午後2時ごろ拡声器で「??〜が川口で〜発生〜」云々言ってたの
雑音だらけでうまく聞き取れなかったんだけどなんだったんすかね

346 :
おとといの夜にくすのき小で火災警報が鳴りまくってたね
ゆうべもちょっとなってた
ガキがいたずらで侵入したとかかなあ

347 :
>>345
ひったくりじゃなかった?
うちの近所の防犯拡声器では夕方に、
「八幡で連続ひったくり発生してるから注意してください」
と放送してたよ。

348 :
ひったくりだったのか
なんであの拡声器、あんなに聞こえづらいんだろう

349 :
あんな放送設備なんかど田舎だけのものと思ってたが
樟葉の方にもあるみたいだし流行ってんのか

350 :
流行りで設置するもんなのか

351 :
>>347
いや夜の10時ぐらい
全部は聞き取れなかったけど「火災です」「おちついて行動してください」っていうのが断片的に聞こえてきてた

あと、拡声器の放送設備は法律だか条例だかで八幡市内にもつい最近設置されたはず

352 :
ひったくりだったんですね。どうもありがとうございます
あの拡声器だと今後何かあったときも詳細伝わりにくそう

353 :
今回は八幡警察からのお知らせと放送されてたけど、
他にも選挙の時にも使われてたし、防災のために活躍してくれるんじゃないかな。
東北の震災の後に設置されたね。

354 :
何日か前がひったくり多発で
土曜日?がひったくり発生だったような

355 :
ちょっと違う質問で申し訳ないのです。今はもうないんですが、月夜田の消防署の近くのカラオケ(ムーンロードじゃない方)の名前ってなんでしたっけ??思い出せなくて・・・。

356 :
八幡近辺で七夕の飾りつけに使う笹を
売っているところをご存知ありませんか?

358 :
ソフィアモールに出来た、ステーキのてんってお店今日オープンか
3日間ハンバーグが500円だね
けんっぽいシステムだけど、名前まで似ているのは関係ないのか
行った人どうだった?

ステーキガストもオープンするし、あっちが出来たら苦戦しないかな

359 :
>>355
カラオケスタジアムとかいう名前じゃなかったか…うろ覚えすまん。
ところでムーンロードってまだあるの?

360 :
カラオケスタジアムは、国道1号線沿いのところかな??
消防署の横のサークルKの隣のカラオケなんですが、今は倉庫になっちゃってて。
あ〜〜忘れちゃった。実は、昔アルバイトしていたんですが、思い出せないのが気持ち悪くてw。
ムーンロードは、どうだろ?まだあるんですかね??

361 :
追加情報
くすのき小の警報は火災警報器の誤動作で原因不明
その翌日に八幡高校横ライフの近辺と市役所近辺の2か所でひったくり発生
とのことです。

363 :
あいかわらず八幡は治安が悪いなw
おれがいた時は厨房でもひったくりやってたからな

364 :
近くで放火ありました。はよ引っ越したい…

365 :
>>364
放火なんて日常茶飯事wそんなので引っ越したらダメだろw

366 :
>>365
すいません…
よそ者で、もっと田舎から来たので
治安の悪さに慣れなくて。

367 :
えー
30年以上住んでるが
そんな酷い目に遭ったことも
逢ったやつを聞いたこともない

なんかご愁傷様としか言いようがないな

368 :
火事の原因は放火がトップ。
放火されないよう気を付けよう。

369 :
俺は逆に、前に住んでた土地で火事で家が全焼してここに引っ越してきた。
出火原因は不明。

370 :
なんだこの暑さは・・・
風がほとんどないから家の中の方が熱が篭って暑いわ

371 :
カミナリィ〜

372 :
昔あった 八宝の焼きめし食いたい

373 :
ラーメン藤の焼き飯食いたい

374 :
ラムーの入り口の新しい駐車場は何の目的なんかな?
単なる拡幅?信号をイズミヤ方面に直進できるようにするためかな

375 :
>>374
右折で出ようとして渋滞を起こすバカ防止

376 :
>>374
右折でラムーに入退店できるので、安全かつ楽になった。
イズミヤからラムーやその逆もスムーズに行ける。

377 :
>374 過去ログにあるかもしれないけど
2期拡張の条件らしい
説明会の資料にあったような気がする

378 :
萬字堂って閉店10分前に行くとすでに暗いよな

379 :
最近視力検査やったか?

380 :
>>379
4月に羽束師でやったのが最後かな

381 :
暗いって、半分くらい照明が落とされるって意味ねw
店員が早くも閉店モードになってる

382 :
最初からそう書け、解りずれーよw

383 :
お隣さんが壁DONDONしてくるんだが。

384 :
元テンガロンの関西医大のタコ焼き屋って今も営業してるの?

385 :
>>384
たこ焼き屋だか弁当屋だか何屋かわからん状態だけどなんか店は開いてるみたい

386 :
>>385
あれ、なんなんだろねw

ところで誰か柿が谷にあるくし三とかいうお店逝ったことあるひといませんか?
串かつ喰いたい

387 :
あの近辺ならキッGルチョロと気まぐれ市場くらいしか行ってない

388 :
>>386
くし三は、脱サラしたおじさんとおばさんの串カツ居酒屋といった感じです。
カウンター形式で味は普通、値段は手頃です。

389 :
ちなみに くし三は3のつく日は休みです。

390 :
関西医大のたこ焼き屋は串カツも出してるみたいやね
客は入ってるところを見たことがない

391 :
ニュースでみたけど向日市で事故起こして捕まった女は八幡市の奴で苗字はポンコツ街道にある店と同じ。
そこに関わる奴かな?
カタカナで。

392 :
ケーヨーデーツーの腐葉土から放射性物質だって

393 :
ちょうど1週間前くらいに橋本で騒ぎがあったみたいだけど、あれなに?

394 :
欽明台に郵便局が無いとか相変わらず不便すぎるな
イズミヤかくずはモールを見習って複合ATMを設けてくれるだけでいいのに…

395 :
どこかから太鼓の音がする。
祭りがあるのかな?

396 :
八幡の図書館、CD100枚くらいしか置いてないのにそのうちの1枚にマリリンマンソンとかクレイジーすぎ

397 :
最近八幡に引っ越してきたんだけど
熱帯魚観賞魚の専門店って八幡市内か周辺にある?

398 :
専門かどうかは知らないけど、魚なら男山病院の前に店があったような

399 :
>>397
高野道にある枚方フォレオの2階のペットショップ

400 :
さっき花火の音してたけど、どこだろ?

401 :
笠置のは9時には終わるしなあ
どこだろう

402 :
>>401
それだwサンクス

403 :
>>398-399
ありがとう
土地勘無いから助かりました

404 :
>>393
事件的なのは知らんが、CMの撮影をしてたって話しは聞いた

405 :
>400 淀川の花火大会と思います。
風が強かったですし、方向的にもあっています。
マンションからも小さくですが、見えていました。

406 :
淀川の花火って場所は十三辺りですよね?
見えるってスゲーな

407 :
淀川の花火、うちの2階からもきれいに見えてました。
8時半過ぎの終わりかけのころは連発でとてもよかった。

408 :
405です。
昨日の十三のは、小さくしか見えませんでしたが、明日の茨木の弁天さんの花火大会は、わりと大きく見えます。

409 :
団地住みなんだけど駐輪場で原付パクられたー
7、8年前に買った4サイクルDio
ここ空いてるからこっちにしようと停める場所変えたらソッコー消えた
空いてるのには訳があるのね

410 :
戸津池ゴルフの所、コーナンの南側で何か事件あったんですか??

411 :
昨日、何年かぶりに男山病院の向かいのほっかほっか亭で弁当買ったけど
相変わらずオーダーしてからできるまでが異常に時間掛かるねえ。
会計してる数を見ててもそんなにものすごい数のオーダーをさばいているようにも
見えないんだけども…

412 :
>>411
八幡は弁当屋が無くなってきて、ほか弁はそこしかなかったような・・・
あと飯時は電話で予約した客の分も作ってるから来店客が一見少なく見えても待たされるだろう。
早めに行くか、遅めに行くか、電話予約するか、樟葉のほか弁行くかしか対策ないかと。
しばらくすればラムー前のホモ弁がオープンするから少しは空くかも。

414 :
ラムー近くにほっともっと

415 :
男山の展望台に送り火を見に来た人が意外と多くて驚いた
妙法と左大文字しかまともに見えないのに…

416 :
枚方のひったくり犯人が捕まった 金振に住んでいたらしい

417 :
ラムーで事件あった?

418 :
ラムーの駐車場で女性の遺体が乗った放置車両見つかる、一週間停めっぱなしの軽自動車を不審に思ったラムー店長が通報。
こえぇ〜〜 (>_<)

419 :
ラムー遺体の情報ない?
今立ち入り制限されてんのかな

420 :
>>418,419
昨日の朝までは車内で男性が生活していたようです。
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110821000011

421 :
1週間も放置させるなよ・・

422 :
どういうこと?

423 :
トランクかと思ったら、助手席に腐乱遺体なんだね
「女性らしき」って、ひどいことになってそう

424 :
八幡警察署の前通ったらデカイTVカーやらマスコミきてました。

425 :
テレビのニュースとかまだかな?

426 :
この事件でいろいろ警察が動くことであのへんに元々ある色々なヤバい感じのものもちょっと払拭されるかな

429 :
まだ容疑者が八幡周辺をウロついてるんだよな。

430 :
樟葉と橋本の間、川原沿いの堤防にある道は歩道がなくて危ないし
かといって少し東側の道を京都方面に向かうとなんか謎のでっかい私有地が出てきて
自転車では進めず東側の傾斜がやたらある坂道をのぼるはめになる訳だが
あそこはなんであんなぽっかり空白地帯みたいになってんの?

431 :
私有地?

中之芝の田んぼのこと?

432 :
あの田んぼだったら歩きでもチャリでも普通に突っ切れるよね…
違うところじゃね?

433 :
八幡のガキどもと伏見のガキどもが集団で決闘とかで捕まっとるw
まぁそんなレベルやね、所詮w

434 :
26歳無職の奴って八幡の人間?

435 :
中学生の喧嘩に出しゃばる26歳無職って格好悪すぎるw
同年代の人間には馬鹿にされまくって相手にされないんで
中学生相手に威張ってボス猿気分だったんだろうなw

437 :
男山のちゃんこ鍋屋の多志津は閉店したんですか?
HP見たらHPは閉鎖しますとありまして。
よく前を通る方、教えて下さい。

438 :
>>437
改装のためしばらく休むとか看板でてましたよ。なんか怪しいなぁとは思ってましたが・・・
つぶれたかどうかは分かりません。

439 :
流れ橋がまた流されたらしいですな
前回流されたときには復旧しやすいように工夫したとか聞いたから今回はちょっと復旧早いかなあ?

440 :
>>438
情報ありがとう。
年に1度は行っていたのでHP見て気になりました。
お店に行くと空いていることが多かったのでもしかしてと考えてました。
本当に普通の改装ならいいですが。

441 :
また流れましたかぁ流れ橋。
もう長いこと行ってないけど、あそこって八幡の人ほとんどいかないのでは

443 :
ファミレ八幡の西○屋は閉店したんですか?
昨日、行ったら白いシートで覆われてたよ。
※閉店の貼紙なし、西○屋HPより抹消済

444 :
あの場所に店作っても成り立つわけがないと思っていたので
閉店してもまあそうだよねって感想しかないなあ

445 :
男山の竹園郵便局で何か有ったみたいやな〜w
パトカー何台か来とる。

446 :
100均シルクとオンセンドは生き残って居るのでしょうか?

447 :
コストコに応募したらもういっぱいやって言われました。早すぎる

448 :
>>446 生き残ってるよ

449 :
男山の山城さん、復活。
やっぱカレーうどん美味しいわー(^^

450 :
>>448
39!
 
100均シルクとオンセンドがラムーの敷地に有れば繁盛するのになぁ
  と思います

451 :
>>450 俺もそう思う。
正直、2F以上は・・・・
シルクとオンセンドは引越しすべきやね。
国道沿いのダイソーも無くなる(った)し、ラムーの敷地に入るのがベターかな?
シルクはイズミヤと被らんよ。

452 :
>451 ラムーのところで今現場掘ってるところに
ダイソーはいるって聞いたぞ
(また聞きなので間違ってたらすまん)

453 :
>>452 だったら商売繁盛するね。
それに比べ○○○ヤの上は・・・・・
どうせなら2Fも○○○ヤが、ライフみたいに食料品以外を扱ってはどうかな・・
本屋やパソコンショップ(ソフマップなど)が入店してほしい。
駐車場があるので、下取りとかに便利。
このままでは寂れて、2F以上が○○になるかも。

454 :
もっと立地のいい場所でも、本屋潰れていってるし無理でしょう
ソフマップも若い客がくるとも思えない

455 :
>>443
大久保に開店するみたいだから、そのまま商品ごと移転かな?
>>453
T○UTAYAが入ればそこそこ繁盛するのでは?

456 :
いやいや、このみやの上は介護施設にでも入ってもらえ。障がい者の為の作業所でもいいわ。それが八幡の町には似合うし、実際足りてないんやからw
これから山ほどの生活保護の高齢者が行き場なくすで〜、山手の人よ納税は任せた!!www

457 :
>>449

そのお店に行ってみたいけど
どの辺りにありますか?
どなたかもう少し詳しい場所教えてください

458 :
コノミヤの上って医療機関入るんちゃうの?貼り紙してたやん。頓挫したん?

459 :
サティの時代が懐かしい・・・。
あの頃は便利だった・・・。

460 :
マキノのコノミヤとか店内明るいのにどうしてここは暗い感じがするんだろう。
照明の問題じゃなさそう。
食べ物がまずそうに見えてしまうのは自分だけだろうか?

461 :
八幡市に最近引っ越してきて!
レンガ通り商店街にある理髪店はどうでしょうか
古くから営業しているように見えますが、表に確
か1600円とか書いてありましたが。安い早い旨い?

評判など教えてくださいお願いします。

462 :
大栄だったかな? ベタな散髪屋って感じですね。 ちょっと年配の人向きかも・・
楠葉のパパスぐらいのほうが良いかもね。

463 :
>447
私もアルバイト応募したら、残念ながら〜と手紙が来たよ。
運がなかったのか、それとも何かお気に召さなかったのか。
欝だ。

464 :
>>463
主婦はいらんぞって

465 :
途中送信ゴメン

〜って面接で言われた
隠してた訳じゃないのに…
希望部署が悪かったんだろう…

466 :
>>465 面接までは行ったんですね?合同面接ですか?

467 :
>>463 書類選考落ちですか?面接まで行けました?

468 :
>>467
書類で落ちたよ、
正月とかGWとかの短期に募集するから登録するか?見たいな事書いてあったわ。
主にフリーターのように、都合のいい人材探してるみたいだね。

469 :
>>465は正社員の応募だったんだね
私は、アルバイト&パートだったから。
しかし主婦いらねって募集している広告の内容と違うぞと言いたいわ。

470 :
う〜ん。。コストコも倍率高そうですねぇ。。

471 :
「砂の器」に背割堤一瞬映ってた。遊歩道無かったけどいつ撮ったんだろう?

472 :
小谷食堂のカレー中華
久しぶりに食べた うまかった

473 :
>>471
あの桜並木を歩く場面ですか?

474 :
コストコ受けに行った人結果どうでした?

475 :
>>472

小谷は玉子丼も特別なダシの味で美味しいね

476 :
おさ田〜広門の南行き車線側にミニストップが開店してるね。
いつの間に??

477 :
あんな柄の悪い所によくコンビニ作ったな〜

478 :
っていうかあそこは元○×ザの家だったところだろ?
普通に家建てても買い手はないだろ?
あのへんにまともなコンビニなかったし、駐車場広いから便利なんじゃないかと思うが・・

479 :
ですね

480 :
あっ、そういえばあの防護壁の邸宅が無くなっていたな…
何があった?ついに手放したのか?
ミニストップはみかじめ料をいくら収めたのか?

481 :
>>478
タイムズマート「…」

482 :
>>478
タル転がしてるオッさんに謝れ!

483 :
>>476->>480
小さい時分から丸岡親分の家の信楽狸が好きでした。
お蔭で、今はすっかり信楽狸マニアです。
私のコテハンもそこから・・・。

見慣れている風景が消えてゆくのは、淋しいですね。

484 :
昨日もう一度現地へ行ったら、防護壁の邸宅はまだ健在だったわwすまぬ

485 :
その向のレンガ造りの家が

487 :
10日にコストコの合同面接受けた人達結果はもう来ましたか?

488 :
コストコっていつオープンなの?

489 :


490 :
コストコの広告入ってたな。まだオープンはだいぶ先そうだが。
しかし、コストコの何が魅力かわからない。値段?

491 :
ホットドッグ

492 :
夕方八幡さん周辺を散歩していると、ミンミンゼミの鳴き声が。
長い間八幡にいましたが、ミンミンゼミの存在は今まで知りませんでした。

493 :
古くからの住人はご存知かと思いますが、
昔『八幡市ってどんなとこ』というここの住人用のホームページがありました。
八幡の貴重な写真やここの過去ログがあり面白かったのですが、
そこの管理元がホームページサービスをやめるようなのです。
ただ、twitterでつぶやけばホームページが残る可能性があるようです。
皆さん、特に、古くからの住人の皆さん、twitterでつぶやいて、ホームページを残しませんか?
2007年から住人なった(しかもホスト規制で殆んどROM専)当時を知らない新参の私が言うのも変ですが、
ご協力宜しくお願い致します。

八幡市ってどんなとこ
ttp://f1.aaa.live
door.jp/~yawata/index.htm
twitterでつぶやく用のページ
ttp://www.aaacafe.ne.jp/
アドレスが禁止ワードみたいなので、分割部分を連結してください。

494 :
今日3時前くらいにレンガ通りの交差点のとこでおっさんが倒れてたけど
どうなったのかな?タクシーの後ろでなんかぐでんぐでんになってたみたいだった

495 :
>>492
八高の近くでもこの数年
ミンミンゼミの鳴き声聞こえる。
ツクツクボーシ・・ミーンミーンと共演やな。

496 :
>>487
正社員採用で受けましたが、まだ結果きてません。
「1週間以内」って明日になりますよね。

497 :
採用されても仕事きつそうですよね。。

498 :
>>494
前も広門のバス停で見たわ。ベンチの足元で伸びてた

499 :
>>492
ミンミンゼミは昔からたくさんいましたよ。いつもは山にいるのが今年は
市役所のクスノキにくっついて鳴いてるのもいました。もっと驚きなのが
ヒグラシが市役所で鳴いていたこと。八幡では神応寺近辺の山間に毎年
少数ですが確認できている程度なんですが、今年は街に出張してきてたので
びっくりしました。

500 :
コストコの新規会員募集はどこでやっているのですか?

501 :
>>499
へー、ミンミンゼミ、昔からいたんですか。
私の印象は、普段はアブラゼミばかりで僅かににクマゼミがいる、
というものでした(2000年前後の吉野垣外の光景)。
最近はクマゼミが増えているかな?
秋になると、ツクツクボウシが増えますね。
ミンミンゼミは大好きなので、嬉しいです。

502 :
花王安くなってますか?

503 :
>>496 私も今日が1週間の期限でしたが結果来てません。放置です。

504 :
>>500
コストコの2Fの駐車場でやってました。
車ならソフィアモール側の道路から入ります。
恐らく案内看板出てます。

車以外の方は。。。どこぞ階段から登れるみたいです。

505 :
496さんはどうでした?

506 :
コストコ面接10日に受けました。
私も連絡ないです。
一週間以内に合否の連絡をすると言われたのに・・・ 

たしか・・合格なら電話連絡、不合格なら郵送でと言っていませんでしたか?

507 :
不採用なら最初に宛名を書かされた封筒に不採用通知が入っているらしいです。
私の知り合いは16日に不採用通知が届いたと言っていました。

509 :
私も10日にアルバイト面接うけました!
でもまだ合否きてません....
もう合否ってきましたか?

510 :
綴喜郡八幡町時代に住んでいました。懐かしさ反面、八幡って変わったなぁって感じます。
じばんそうのういろうや落書寺を覚えています。旧男山中学校も懐かしいですね。今は
その跡地はどうなっているんでしょうね?

511 :
>>505
まだきてませんよ。

>>506
そういえば、その為の封筒でしたね。電話連絡だと勘違いしてました。

512 :
コストコ新規会員登録は行列になってますか?待ち時間だいぶありますかねぇ?

513 :
写真撮影も当日ですか?ってことは身内も1人連れて行ったほうがいいってことですか?
質問ばっかりすみません

514 :
八幡市民の皆さん、八幡市の写真を集めたHPを開設しました。
よければ、見て下さい。
このスレで、
8スレ50氏『まち画像館』、8スレ53氏『八幡の街』、nanasisann氏『八幡市ってどんなとこ』
の時代の頃の空気を復活させることが出来たら嬉しいです。

>>510
旧男山中学校跡は、今は市民用のグラウンド(馬場グラウンド)になっています。
私のHPに今度そこの写真をアップしますので楽しみにしていて下さい。

我が町八幡の写真紀行
http://mizofumi.net/yawata/

515 :
早く合否の連絡欲しいですねぇ。1週間以内の約束でしたが。。

516 :
ここはいつからanになったんだ

517 :
書類は郵送ですよね。電話連絡で面接案内ではなく今回は書類選考漏れました
って通知が来たの?

518 :
面接と説明会の連絡がありましたが、大人数で面接するの?

519 :
いい加減コストコのスレに行けば?

520 :
コストコ関連の
書き込み多すぎでワロタ

521 :
つーかどんなけコストコで働きたいんだよw

522 :
>>518 向こう二人でこちらは一人で10分位でした。

523 :
高速四国なら削除のレスが続いてるな
自分のブログなどで続きをやってくれとか何とか

524 :
>>522
ええ加減にせーよ

525 :
>>514
見れないよ

526 :
>>523
地域の話題だから削除対処にゃならんでしょ。

527 :
それだけコストコは話題性たっぷりって言う事。八幡の一大事じゃないか?
面接会は書類選考通過した人だけ行くんでしょ。

528 :
一週間後に郵便発送
→土曜発送→日月は郵政が配達しない
んで今日届くはず

529 :
コストコが一大事とかwww
安売り大型店に大喜びですか?
働ける私凄いってか?!www

さすが八幡やな、コストコも良く分かって出店してるよな。
あー店違うな、倉庫やったwww

530 :
コストコの面接は女性の方がパート希望で多いのかな?
気になっている人が多いね。男性の方が少なかったのかな?女性の方の
パート希望はすごい競争率でしょうからいろいろ選考されているのでしょうね。
しばらく辛抱辛抱ですね。気になるのはわかるけど。売り場経験者とフォークリフト免許は
免許はかなり有利みたいね。コストコはすごい人気ですね。

531 :
次スレタイ「コストコってどんなとこ」

532 :
>>525
すみません!サーバが貧弱で、繋がらないことがあるようです。

コストコですか・・・。
私の家の近所にあるのですが、交通量の増加が心配です・・・。

533 :
>>526
甘い。今は干されてるが高速四国なら削除だわさ

534 :
基本過疎ってるんだし別に良いよ

535 :
で、コストコ受けた方、結果は来ましたか?かなり気になられていたようですが

536 :
採用通知来たけど朝3時からの早朝勤務と夜勤じゃ無理。。

537 :
でも、フルタイムでしょ?パートならわかりますが社員なら
夜勤は無理とかはなしでしょ。日本の企業でも夜勤なんてざらですよ。

538 :
採用通知受け取ってから「早朝夜勤無理」って…
それ採用担当の側からしたらたまったもんじゃないな

539 :
面接時にそんな話は聞いてないですから

540 :
倉庫店なんだから早朝、夜勤あるに決まってるじゃない。
精肉や、ベーカリーもあるんだから。面接で聞いてないっていうか当たり前。
早朝、夜勤がなければ開店までの準備どうするの?サービス業未経験ですか?

541 :
求人情報にはちゃんと載ってる

542 :
>>540 コストコの採用担当の人?

543 :
就業時間や給与等の待遇って説明が無かったら
面接時に自分から聞くもんじゃないの?
学生バイトじゃないんだから
聞くべき事はちゃんと聞いとかないと・・・

544 :
>>542
普通感覚かと

545 :
コストコ人事がここを見てないとでも?
いい加減特定されるぞ。

546 :
接客業にだと思って応募した人は致し方ないでしょう。
倉庫業だとは思ってなかった筈ですし。

547 :
あRほど
営業時間中に補充してるような
ダイエーみたいなとこだと
深夜とか早朝の勤務ないものね

事前の情報収集不足ってとこですか

548 :
具体的な仕事が接客担当なのかなんなのか面接の時に確認しないとか
接客担当だとしてもまだ店の営業時間すらわからないのに確認しないとか
申し込む側も申し込む側だけど明示的に言わない面接担当側も何考えてるのやら

549 :
>>548
求人情報と実際の勤務時間が違うのとか普通だからな
アルバイトと社員じゃ応募する時の感覚は違うだろうけど、面接時に詰めるのは絶対だよ

550 :
コストコスレに邪魔して柄悪いけど
昨日1号線上奈良近くののダイソーが8月末で開店していた・・・・いろいろ買いたいものがあったのに・・・
てかあの敷地一帯の店全部(ダイソーともう一つ営業してた洗濯屋も潰れていた)
取り壊してなんか作るような雰囲気になってますね
とりあえずダイソーを近くに作って欲しい

551 :
ここで、ラムーの敷地にダイソー作るって話があったよね

552 :
>>550
ええっ、あのダイソー潰れてたのか…
ヤマダ電機に行くついでによく立ち寄ってたわ

553 :
>>550
開店してたのならいいじゃん

554 :
潰れたと思ってたけどまた開店したのかw

555 :
>>550
オートバックスの中古パーツ屋も閉店してあの辺りは廃墟が増えた

556 :
あの辺りは一号線沿いなのもあって、八幡の中でも一際華やか(?)な印象があったのに・・・。
いろいろ潰れて残念です。

557 :
ラムーの敷地内で建築中の建物はダイソーですか??

558 :
>>556
1号線のあの辺りのチープ感(失礼)が好きだった
大衆食堂も味は悪くないし

559 :
>>531
ワロタw


昨日くずはモールでコストコオープンのチラシ持ってるひと何人か見たよ!
どっかで配ってたんだろなー

560 :
サイゼリア跡バイキングが出来るらしい!何系かな?
すすぬヴァイキングあるのに流行ると思ってるのかね…
サイゼリアうまかったのに潰れてるんやで!
入口なんとかせな流行らんで!

561 :
>>560
レストラン戸津中代でw

562 :
ラ・ムーの北手の八幡盛戸の分譲住宅は売れ行き好調だね。

あと、同じく八幡盛戸の宝梱包の土地が1億で売りに出たね。

563 :
>>560
すすぬは店内がカオス過ぎてとても行く気にならんわ。
ちゃんとしたバイキングが出来るなら俺は行きまくる。

564 :
>>563
昔、川向こうの上牧にバイキング高槻が有って何度か行ったけどすすぬはそれよりは劣ってるわ

565 :
石清水八幡宮って夜(20時頃)でも参拝出来ますか?
ケーブルカーは終電後ですし、徒歩で登山は怖いので諦めていた所、車で山頂まで行けると知ったので。

566 :
5時か6時で門が閉まるよ

567 :
>>565
車で行くなら橋本側からだな
住宅地抜けて男山リクレーションセンターを通るルートがいい。
本殿への参拝はどうかわからんが・・
http://www.iwashimizu.or.jp/ 見てみれば?

568 :
>>565
橋本側から岩清水に登るコースは
バイクでいままで何回も行ってるのに何度も迷ってしまう
迷いやすいから(俺だけかな?)ルートを事前にしっかり調べておいたいいよ

569 :
つーか橋本の方を通るんなら気をつけろよ
あの辺は住宅地なのにバカみたいに飛ばして通り抜ける奴が多いから
結構事故多い。

570 :
夜にあの橋下の住宅街を抜けるのはそうとう迷うと思う
初宮参りで男山から橋本通って八幡宮までタクシーで上がったことあるけど
道を熟知してるプロの運ちゃんはかなりあっちぐるぐるこっちぐるぐる廻ってた

571 :
>>565
車で上までいくなら、男山車庫の横から行くと行きやすいよ。

572 :
そこって軽トラかジムニーくらいしか無理でしょ

573 :
>>572
え?! 竹林の抜け道ならハイエースでも普通に通れますよ…

男山車庫の横から登って竹林の道へ行かず、住宅街へ一旦入っても道なりに行けるメインルートが有ります。

ま、何にせよ初めての人には分かりにくいでしょうね。

574 :
カーナビかスマホがあれば迷うことは無いんじゃね?

575 :
俺もレクレーションセンターや八幡さん行くの男山車庫側からやわ。
たまに対向する時すれすれあるけど橋本からより覚えやすい!

576 :
あらかし公園手前右折、左折、左折・・・

577 :
>>576
その道が一番車では通りやすいが、慣れないと同じような家ばかりで迷いやすい

578 :
まだカーナビが今ほど普及してない頃に人の車に乗せてもらって昼間に橋本を抜けて登ったときは
ちょっと道に迷いかけて徐行してたらこちらが何も言わないうちから近隣住民の人が
「はちまんさん登るんでしょ?こっちいってあっちいってこう」
って教えてくれた
おそらく年がら年中道を尋ねられてたんだろうな

579 :
八幡のシェル石油ってやってるのかな。
ポンタ目的で初めて寄ろうとしたら営業してるようにみえないんだけど。

580 :
電話確認してみては?

581 :
男山団地から八幡市民スポーツ公園まで電動ママチャリで行きたいんですが
どういう道がいいでしょう?
八幡市駅まで行ってサイクリングロードは走りやすいんでしょうがさすがに遠回りすぎるし
最短距離で行こうとすると路側帯もろくにない危険な道を走ることになりそうだし

582 :
俺ならこの道で行く:
市役所前〜レンガ通り商店街交差点右折〜1号線横断〜道なりに真っ直ぐ行くと
右側に体育館が見えてくる。

583 :
久保田〜八幡中代で1号線横断〜内里南〜岩田北〜体育館西側
でいいんじゃないの。全線歩道あるし

584 :
レンガ道りの東側にある居酒屋知ってますか?白い提灯があるんやけど うまいらしい

585 :
あらかし公園から大阪方面の夜景がきれいって聞いたので
この澄んだ秋に写真撮りに行ってみたいのだけど、物騒な所とも
聞いてるんですが実際どうなんでしょう?何分高価な機材なので。
駐車場はありますか?

586 :
>>585
住宅街だからそう危険ということはないがカップルとかが多い。
見晴らしはいいのは確かだよ。
駐車場はなし。

587 :
泉の蘭丸があったところに、またラーメン屋が出来るみたいですね。
今日、前を通ったら看板が新しくなってました。

588 :
三田屋横の空き地にラーメン屋が出来ます。
24時間営業、山岡屋です。

住民説明会ありました。

589 :
山岡屋じゃなくて山岡家だな

590 :
>>582
>>583
ご教授ありがとうございます。
うちからだと>>583のルートが楽そうなのでこれで行ってみたいと思います。

591 :
蘭丸の場所はよっぽど頑張らんと
難しいな。せめて駐車場でもあれば
良いのだが。味で勝負や。

592 :
蘭丸の駐車場は、2件くらい隣の駐車場じゃなかったっけ
でも通りがかったくらいじゃ分からないね

593 :
>>592
しかも微妙に入れにくい角だった気がする
今回もあの場所が借りられるんだろうか

594 :
俺は近くの「味彩」が店閉めたのがつらい。
あそこの親子丼と味噌汁は絶品やった。

595 :
1号線は中振から横大路までラーメン激戦区だと思うのは俺だけ?
まっくう潰れたんはなんとなくやけど…今、ガンジス川で前のハッピー軒。
味も好みでめっちゃ安くてちょこちょこ行ってたんやけど
急に閉めはった残念なんでやろ…

596 :
今は無くなったけど、とんかつ屋だった頃の、ラーメン朋はよかったな

597 :
595 あなただけ

598 :
今朝の火事騒ぎは都飯店ですか?
出勤途中でよくわからなかったけど…。

599 :
ラー激戦区は南インターまで続くんじゃイ!!

600 :
都飯店、何かありましたか?

601 :
599 味おんち

602 :
俺は王将八幡店があればいいや

603 :
千石ラーメン潰れたのは痛い。ネット割りもあったのに

604 :
そういえば王将八幡店の近くにある
レストラン男山
近くのサイゼリヤはつぶれたのに
このレストランはすごく長く続いてる気がする

外見は年季を感じる鄙びた食堂なのに
駐車場にいつも何台か車が停まってる

ちょっとどんなところなのか
行ってみようかな

605 :
王将は確かにうまい
餃子とビール
最高

606 :
>>604
美味しいよ

俺の大好きなのはハンバーグ

607 :
>604 そこそこ金額するみたいですね。HPにも載っています。
道路から店の中を見ると、明らかに客層ランクがいい。
一度行ってみたいと思いつつ…いつもビッグボーイで我慢です(笑)

608 :
>>604
普通の洋食屋さんだけど結構お気に入り。
ハンバーグが美味しい。

609 :
普通か?
ランチメニューでも2000、3000
ディナーでコース頼んだら余裕で7000円とかするような
かなりお高いお店だったはずだけど。

610 :
知る人ぞ知る店ってみたいですね
外から見ると打ち捨てられたドライブインにしか見えないけど

611 :
シェフがかなり腕がいいと思ったね。
八幡に引っ越した時に初めて行った店。
まともな食事を静かに味わいたいなら行ってみる価値あり。
自分的には家族連れでうるさいのはお断りって感じだけど・・
クリームコロッケも絶品だった。

612 :
604です
いろいろ情報ありがとうございます

あまり経済的に余裕がないので
昼にハンバーグ目当てで
行ってみようかと思います

613 :
景気のよかった頃、会社の新年初出のあとの食事会がそこだった。

614 :
客層がいいからゆっくり飯食いたいときはちょうどいいね
ファミレスみたいに変な客来ないし

615 :
半分入れ歯の70代の両親が
若い頃食べたようなうまいステーキを食べたがってるんだけど
ここのレストラン男山のステーキは年寄りでも食べられる柔いいよい肉使ってる?

616 :
>>615
ttp://homepage3.nifty.com/otoko-yama/framepage1.htm
聞いてみれば?

618 :
ちなみにステーキなら近くにある三田屋も良い店だよ
値段帯も大体同じぐらい。

619 :
子供の頃
俺はあの看板を「みたや」と
読んでいた

620 :
この間ランチ食べに行ったけど、味は普通だった。前菜、スープ、ハンバーグ、デザート、コーヒーで1600円位。

あとランチはスパゲッティがあった。

お子様ランチは1500円。高い!
スープ持って来るの忘れるし。
最後の方で最初に並べられたスプーンが残ってたから、聞いたら忘れてて、
「どうされますか?今からお持ちしても良いですか?」だって。

客は多かったけど、年寄りばかり。
次は無いかなぁ。

621 :
御幸橋南詰の工事どんだけかかっとんねん。
^ラ^ラ手際の悪いやり方で迷惑このうえない。
大体、八幡市街からの道幅が狭いっちゅうねん。右折レーンぐらい
確保するスペースあるやろうに。無駄にでかい歩道作って意味不明。
完成した暁には長めの右折レーンが出来て直進の妨げにならないように
してもらえるよう期待する。交差点名の看板もお忘れなく頼む。
出来上がりに期待したい。

622 :
ラムーの敷地の新しい建物 何でしょう? 西松屋っぽい建物ですね
やっぱり激安衣料品店が理想ですね。

623 :
>>616 >>618
ありがとう。
問い合わせてみますね。

私が病弱だったためにさんざん苦労させた両親に
恩返しをかねた親孝行に好物のうまいステーキを食べに連れて行ってみます。

624 :
感動・・・。

625 :
>>621
工事の期間が長いのは、諸事情がからんでるだろうからなんとも言えんが、
右折レーンをほとんど取らずに歩道が出来上がってきている・・・・・・

どうしてどうしてこうなった?

626 :
ラムーの敷地の新しい建物はダイソーだそうですよ。
ラムーの店員さんに聞いたので確実だと思います。
便利になるけど、あの辺また混みそうですね。

627 :
ダイソーが出来るのか、それは助かる。
イズミヤに行くついでに寄れるから便利になるな。

628 :
一号線沿いのが潰れたと思ったら移転するのか
なんだかんだいってあのへんも色々出来つつあるな

629 :
ドラッグストアも出来ると聞きましたが

630 :
>629 ダイソーと弁当屋の間じゃないか?

631 :
>>621
>>625
右折レーンが無いったって別に何キロも距離あるわけじゃないんだから
迂回すりゃ済む話じゃないの
樟葉中央の渋滞といい何で車乗りってこういう思考になるんだろ

632 :
>>631
思考がおかしいのはアンタだよ。
あの道路を実際に通ったら、普通は >>621 みたいな感想になるよ。

633 :
>>631
あそこは右折の連中の渋滞で直進が進めなくなる
信号の設定がおかしいからいつまで経っても右折できない
右折レーンがあと20m有ればかなり渋滞が解消されるんだがな

634 :
>>629
楽しみです
これでラムーに行くだけで一度に買い物が済みます。
個人的に ほっともっと 要らんわー と思ってたけど繁盛してるね

635 :
>>631
かわりに他の方が書いてくださった通りです。
あなたの考え方のほうが理解できませんが??

渋滞してるなら迂回せよっていうのは本末転倒でしょ。
何のための工事なのやら(笑)
それに、あの狭い住宅街を迂回したら周辺住民の迷惑でしょう。

636 :
好きでもないが車を乗らざるをえない人にとってこそ、
御幸橋の右折渋滞は苦行の経済損失。
右折レーンのために歩道が消滅するというなら考えものだけど、
現状を見るとそうではありませんので。

迂回しても、駅東側の踏み切りが混雑するわけだから
余計に質が悪くなる。

637 :
>>636
あの駅前からの道とか旧道を通られたら困るからなぁ…

638 :
蘭丸跡地に新しいラーメン屋さんオープンしましたね

639 :
道路設計はクルマに乗った事がない人がやってる場合が多い、空管と同じで
なんでそう言う事になるかと言うと

640 :
釣りじゃないのか
建築土木に携わる設計技師が
車に乗らないなんて信じられん

現場への移動も
全部電車+徒歩だというのか

641 :
>>639
これはさすがに信じにくいネェ

642 :
最低でも県外移設のハトポッポとスッカラかん総理で十分証明されてるでしょ

643 :
>>642
どこの誤爆なんだか

644 :
>>641
自分で運転したことがない人が居るのは確かだ
あと、国道の場合現地を一切見ないとかのパターンもある
市道とかは回りの事務所に設計を依頼するんだけどね

645 :
騙された!>>638に騙された!
味見がてら昼飯にラーメンでもと欄丸跡地に行ったら
内装工事中って看板が出てたじゃないか!
仕方ないから「むかぼう」でパン買って帰ってきたよ・・・

646 :
>>645
ええ!?昨日はオープン記念300円で〜みたいな看板出してたんですが.... ごめんなさい

647 :
「が多い」じゃなくて
「が居る」ぐらいなら
信じるとしようw

648 :
>>646
まあオープン直後に問題発生して
内装やり直しとかありうる話だけどね

649 :
>>621
今さらレスだけど
あの交差点で他に言いたいのは、大山崎方面から御幸橋渡ってきて
左折・直進が橋上にほとんど並んでる状況で無駄に長すぎる右折信号・・・
朝なんか凄い酷い状況。たまに交通量調査してるが本当に反映させてるのかと

650 :
たまにあのへん走るが、ちゃんと右折レーンつくってない?道幅は十分だと思う。
とりあえず、完成するのを待とうよ

651 :
>>650
にしても工期が長い。
なんとかずっと右折レーンを確保して工事してもらいたかったな。
あと少しの辛抱かもね。

652 :
>>645
昨日の朝、前を通ったら「本日19時まで」って張り紙してあったけど・・・
>>648の言うように、オープンしてみたら何か問題が出てきたのかもしれないですね。

653 :
ぴっかり食堂なくなったの?

654 :
>>653
なくなったん?半年ほど前に行ったきりだわ。
昔はうまかったけど半年前は劣化してたなぁ。

655 :
蘭丸跡地のラーメン屋「いちりん」に行ってきた

オープンはしておらず現在プレオープン中との事
やはり設備に問題があったらしく店内が物凄い熱気に包まれていた
厨房の熱が廃熱されず全部店内にきてしまってるらしい
換気扇が動いてなかったので電機系のトラブルかも?
オープンまでには何とかするとの事。
若夫婦(?)二人でやってる店っぽいイケメン兄ちゃんと可愛い奥さんって感じだった。
座席はカウンターのみの6〜8席

メニューは
ラーメン(白、黒、赤)
やきめし
ぎょうざ

現在全て300円でのお試し価格
但しラーメンは白のみ販売
白:豆Rを使った白湯
黒:しょうゆ
赤:ピリ辛

ラーメンとやきめしを頼んでみた
豆Rと言う事でかなりあっさり目。こってりトンコツを期待してると肩透かしを食らうが
味自体は決して悪くない、かなりいける
店員の勧めにしたがってラー油を少し垂らしてみると香ばしい匂いがして更に良い
最初はそのまま食べて飽きたらラー油って流れが良いかもしれない
やきめしは王将のチャーハンに似た感じ
ご飯もパラっと解れてシンプルで美味しい

スバ抜けて美味しいって事はなかったがあの周辺はろくなラーメン屋が無いって事を考えると
これからちょくちょく行っても良いかなと思える店だった。

656 :
>>655
レポート乙
一回ぐらい行ってみても
よさそうね

657 :
フランチャイズじゃないラーメン屋って
スープの煮込みにかかるガス代がかなり掛かるらしいね。

あっさり系はスープのみに掛かるガス代が月6万前後だが
こってり系は20万とか行くところもあるそうな。

658 :
>>655
居抜きじゃなかったのね 設備勿体ない

とりあえず駐車場はどうだった?

659 :
レストラン男山の看板が
新しくなってた

潰れたドライブインとか
書かれたせいではないだろうけどw

660 :
ちょっとタイムリーなだけにワロタ

661 :
ラーメン屋いちりん、今日からグランドオープンなんですね。
お花が表に出てました。
一度行ってみたいけど、駐車場あるのかな?

662 :
山岡家は別の場所?

663 :
男山の都飯店の火事の後はどうなるんやろ。
みそじろうにハマってたから残念…。

664 :
ラムーに新築されてた建物、ダイソーの広告貼ってあった。
10月下旬だってさ。

665 :
山岡家、場所は知らんがオープンは12/1で決まったようだな

666 :
>>663
知り合いの都飯店パートさんによれば、10月中に修理して
11月に再オープンするようです。

667 :
サイゼリアんとこ創作バイキング「露庵(ロアン)」やて。
制限時間がないので奥様方に人気みたい。

668 :
>>667
あの親会社の名前がカスほど胡散臭い所?

669 :
よく考えたら露庵とヴァイキングって同じ親会社だな
またスッ転ぶパターンか?

670 :
すごい雨だ。

671 :
俺、すごく腹減った平日のシフト休とか
すすめヴァイキングの1200円に
結構世話になってるんだけど

サイゼリヤの跡地にできるのは
割と近くなのに商売敵なの?

672 :
>>671
いや、同じ親会社の店だよ

今日バイクで通ったときに見てたら同じ胡散臭い親会社の名前だった
あの名前はどうにかならんのか

673 :
いや、君ら会社の名前でそんな風に判断するのはどうなのよ
大体名前なんて

>おいしい約束株式会社

・・・・うん、胡散臭いわw
なんだこりゃ、調べてあんまりな名前にびっくりしたわw

674 :
親に
「お前の勤めてる会社、なんていうんだっけ」
って聞かれたら
答えるまでに間が空くな、絶対w

675 :
コーナンの近くにドッグランがあると聞いたんだけど、ググっても出てこない…
行ったことある人いる?

676 :
八幡戸津何が起こってる?

677 :
燃えた都反転って、製麺所を兼ねてるんでしょ?

どうしてんだろ?と心配になる

678 :
男山に住んでるのに
663で初めて
都飯店が火事になったことを知ったよ

失火? 不審火?

679 :
ついさっき、ポンコツ街道でバイクと乗用車の大きな事故があったみたいです。

680 :
>>675
ムサシのことじゃねえか

681 :
>>680
ムサシにはドッグランは無い気がする

682 :
午後3時ごろに1号線を車で通ってたんだけど、八幡付近(ヤマダ電機〜スーパーイズミヤ間)男が道の真ん中で、血まみれで
たっていました。ナイフをもってたので、自分を傷付けたようなんですが、こわかった〜!
その後どうなったか情報をもってるひといますか?

683 :
>>680
ムサシ横は乗馬クラブだったと思う。

684 :
そういや王将の京都寄りあたりでパトカー止まってたな
そんな事件あったのかよ

685 :
バイクがぐちゃぐちゃだったみたいですけど…なんか心配です。

686 :
>>682
八幡じゃよくある光景だから

687 :
八幡の一号線の100円テーマパーク跡地での事故かな?俺が通った時に警察が
一車線ふさいで現場検証してた。ガードレールと地面に大量の血の跡が見えた。
車が左折するときバイクを巻き込んだんかな。

688 :
昔、バッティングセンターだったとこですよね?

事故がはじめに起きたのかどうかわからないのですが、
わたしが見たときは、若い男の人が血まみれでふらふら国道の真ん中を歩いていて、
手にナイフのようなものを持って、それで目のあたりを切っていました。

あわてて右折したけど、後ろのほうから「うわぁ!」って声が聞こえたから
何かあったのか気になりつつも、その場を去りました。

八幡ではよくある光景なんですか。。。
今夜は怖い夢みそうです。

689 :
バイクがぐちゃぐちゃの場所は、ガストの前あたりの京都方面側で午後5時過ぎぐらい。
血まみれの人との場所と時刻が違うので、別件みたいです。

690 :
事件・事故だらけじゃネーかw

691 :
八幡警察からの防災無線で川口で空き巣が入ったから戸締りをしっかりするようにと放送があった。

692 :
先週土曜に川口で3件?だかの空き巣があったって
八幡警察署からのお知らせがありました マタカワグチカー

693 :
最近、良く飛行船見る。月曜か火曜に流れ橋上空、今日牧野上空。
この不景気に遊覧じゃなく広告やろけど遠くて字が見えん!

さっき1号線京都行き、ヤマダ電機の横で白バイ隠れてた。
あんなとこで始めて見たわ!

694 :
>>693
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/
これね

695 :
>>693
伏見区に飛行船の係留地があるみたいね。
関西地区を飛行する時にはそこが基地?になるみたい。
”飛行船 伏見”でググるといくつか出てくるよ。

696 :
そのメットライフアリコの飛行船に乗りながらツイッターで、どこ上空を今飛んでるとか景色が綺麗とか、実況してはります。

697 :
市内の無人野菜販売って何軒あるんだろ。
知ってるのはぶどう狩りの脇とイズミヤ裏の田んぼ道。
前に内里か上奈良でそれっぽいのを見た気がするけど、他に知ってますか?

698 :
例の蘭丸跡地のラーメン屋、昨日また工事してたっぽい。オープンしたあってんで昼にわざわざ坂登って食べに行ったら準備中で、それらしい格好のおっさんが出入りしてた。

699 :
ようやく工事部品が届いたとか

700 :
しかし、わざわざ土日に店閉めて工事とか
商売人としてどうなんだw

701 :
俺の勤め先の近所のラーメン屋は
平日、サラリーマンと土建業と運送業の
おっさんばかりなので
土日ガラガラだぜ

702 :
ひみれ
つか平山商事のトラックが毎回歩道塞いでてうざいし 危ない

あにぃにぃ

肉くいてぇ

703 :
肉好きは
平山の悪口は言えねーな

704 :
>>697
八幡に引越して来て二年。
東北大震災の後は特に地元産の米や野菜を探してます。
無人販売は探せばあるんだろうけど、何処を探せばいいのかが解らない。
目的地もなくウロウロ探すのは大変。
流れ橋や松花堂は対面販売だけど週一日で物足りない。
ミスギヤとイズミヤでは地元産が売ってるけどイマイチ。
なので週2回、久御山ジャスコ敷地内の野菜直売店へ行ってる。
良心的な値段で新鮮で品数も豊富で充実してる。
八幡にもあんな店があれば毎日でも買うのにな〜。

705 :
>>704
久御山ぐらい近いだろ

706 :
>>704
美濃山に、野菜の無人販売の看板があります。
一号線でコーナンのところを美濃山方面へ曲り、
右手(コンビニとパR屋の間)に「新鮮有機野菜 無人販売」とあります。
赤い「いちじく」の看板がそばあるので、すぐにわかると思います。

707 :
何か宇治方面?から花火みたいな音するんだけど何だw

708 :
>>707
城陽の花火大会です

709 :
>>708
お〜本当だ
確かに花火以外考えられない音だったけど
雨だしこんな時期にやってるとは思わなかった

710 :
R1マクソ横、何が出来るか楽しみやったけど「輸入専門タイヤ店」楽しめないorz
>>706
家具団地のアベニューがオヌヌメ午前中早めで!コスパは物によって色々

711 :
>>704の間違いスンマソンm(__)m

712 :
昨日、午後6時から8時にかけて、八幡双栗と八幡園内にて、ひったくり事件がありました。
市民の皆さん、不審者を見かけたら、警察へ通報しましょう。
手提げ鞄は、道路と反対側に持ちましょう。自転車の前カゴには、ネットを掛けましょう。
以上、八幡市警察からのお知らせでした。

714 :
火災後より改装工事をし、11/11にお店を再開するそうです。
都飯店の店長からの情報です。

715 :
>>710
求人してたから分かってた
http://hatalike.yahoo.co.jp/h/r/H103010s.jsp?RQ=26614036

716 :
コストコはいつオープン?よそ者でまた混むな!

717 :
12月9日だよ
1000円OFFやったから会員入ってみたけど混むかな?

718 :
>>717
あの尼崎の惨状を見れば…
もう三杉屋とかムサシは車では近寄りたくなくなる

719 :
もう山手幹線と周辺住民は終わりだね…
コストコが出来るメリットよか、生活道路が使いもんにならんで死ぬよw
関東でさえそうなんだから…

720 :
>>719
多分ムサシ横の幼稚園の辺りはコストコ職員が厳重に警備させないともの凄いクレームになると思うわ
今のムサシでさえ警備員増員になったんだから

721 :
チャリンカーの俺大勝利やね

722 :
>>721
ネタ発言に「勝ち負けの問題じゃない」なんて言うのは無粋かな。
運転手がイライラしている車が増えると嫌な思いする事多いと思うよ。
とはいえ、俺も車で行くよりは自転車選ぶな。

723 :
コストコ尼崎店にツレが研修に行ってるけど、平日でも店内は
あのバカでかいカートを押せないぐらいのすごい人らしい。
今までわざわざ尼崎まで買いに行ってた客が八幡の方が近くなるからと押し寄せるはずだな

724 :
>>706>>711
ありがとです。行ってみます。

725 :
尼はそんなに混んでないよ
オープン時はえらい混んでたけど。
八幡店も同じじゃないかな?半年くらい我慢すれば落ち着くでしょ

726 :
>>725
まぁ京都人の特徴で熱しやすく冷めやすいのが有るかもなぁ
枚方とか楠葉とかの遠征組がやってくるかどうかで車の多さは変わるだろうな

三杉屋の肉・総菜とかの大量販売はコストコに大分獲られると思うわ

727 :
>>726
ま、肉はコストコにかなわないかもしれないが総菜は三杉屋の勝ちでしょ。
アメリカ人相手の商品が主なコストコには総菜は無理じゃないかな?

728 :
個人的には渋滞すると迷惑なんで、コストコにはサッサと潰れてほしい。

729 :
>>727
尼崎のコストコは三杉屋の様なデカいマカロニサラダとか売ってるよ

730 :
橋本意足のネコ屋敷は、住友不動産が2680万で売り出し中。買う人いるのかね。
大体、ネコの始末をしてもらわねば困る。前オーナーの気がしれん。こんなの買ったら
大変なことになる。

731 :
>>725
嘘コケ、コストコ渋滞発生してるやろ!!

732 :
>>731
休日なんかは近付くのは自殺行為だね
年末なんかもよく混んでるわ

733 :
>>731
土日でも渋滞ってほど道路混んでへんやん。

734 :
さっき本郷の原付事故現場を通ったら、若者?3人がビニール袋で供え物を回収してた。
今だに沢山のお供えがあるけど、定期的に交換してんのね、ああいうの初めて見た

735 :
やっぱり、事故があったんですか・・・。
何ヶ月も前からずっとお供えのようなものがあるので、何事かと思っていました。

736 :
>>725
道路幅(車線の数)が尼崎店と八幡店では違いますよ。

尼崎店の方が車線はおおいですよ。

737 :
どうもコストコの工作員居る臭いよなw
尼が混んでないとか、渋滞心配無い様に持って行きたいので必死だな。
736も言ってるが八幡は1車線ですでに土日は渋滞気味なんだよ、コストコ出来たら分かるよな?w

738 :
>>737
なんどもいうが尼はそんなに混んでないって。現状の土日の山手幹線よりはずっと流れてる。

八幡店当初はいっぱい混むよ。あたりまえやん。現状よりすくなんて誰もいうとらん。
ただ、動かないくらい混むことが知れ渡ればそのうち落ち着くのが普通でしょ?
(だからといってすいすい流れるようになるなんて誰もおもってへんよ。)

私は八幡店だと徒歩圏内の住民なのだが、当然今より混むことが嬉しい訳がない。
ただ、できてしもたもんとやかくいうてもどうしようもないのになぁって思うだけ。

739 :
コストコって山手幹線じゃなく、第二京阪の側道から裏抜けて行けば、すんなり入れるのかな?

740 :
>>739
考えることは皆一緒 → 渋滞 orz

741 :
俺は原付で行く!

742 :
>>738
あなた もしかしてyahoo知恵袋で散々コストコは八幡に出来ないって唱えてた人ですか?

743 :
>>742
残念ながら?別人ですよ。

744 :
コストコメンバー申し込んできたわ。
何が売ってんのかイマイチよくわかってないが、スレも盛り上がっているようなので。
欲しいモノなければ、解約返金できるというのがイイね。

745 :
>>744
食品や日曜雑貨他色々
質の悪い物を安く大量に買いたいって人用の店

746 :
>>738
必死だなw

747 :
知恵袋の人今頃どうしてるかな?
                合唱

748 :
>>746
1号線より西側の人は渋滞で行きにくいですね。

749 :
>>744
服であればユニクロが近くにないからしょうがなく買いに行く
日用品はイズミヤに行くのが面倒だからこっちに買いに行く
食料品は三杉屋の方がいい商品があるけどついでで面倒だし買いに行く

というパターンが私の中で想像できます
ウォルマートより残念なのがって感じかな

750 :
>>730
kwsk

751 :
>>741
原付だと3年分ぐらいのトイレットペーパーは
持って帰れまへんw

752 :
八幡市内の健康保険の取り扱いのある鍼灸院で
オススメなところってありますか?

753 :
>>750
番地は知らないが、意足の西端にあたる一角。近所では超有名。十数匹飼われていた
ネコが置き去りにされ、今あちこちでガリガリになって餌を追い求めている。
以前は周囲がケモノ臭で満たされ、気味悪くて近寄らない人も多数。
これは不動産屋も責任を取るべし。2680万の大ババを引き当てる人に同情します。

754 :
>>753
猫好きにはイイ物件何じゃね?w

755 :
>>754
ネコ数匹でも貰いに行こうか思ったわw
意足西うろつけば詳しくわかるやろか?w

756 :
>>755
自分もそうおもたw

物色しに行こかなーw

757 :
>>756
ぜひ。ご近所の方より感謝状もらえるかもよ。

758 :
>>756
ほな、今日のお昼に意足でwww

759 :
今さらですが、ラムーのお客さんはやっぱり店周辺の方が多いの?

760 :
>>759
多いですし品がない

761 :
>759 グレーのスエットファミリーがやたら多いです。全員茶髪、頭ボサボサで寝巻も普段着も区別なさそうです。

762 :
>>760-761
詳しいんだな。流石に通い詰めてるだけあるな。

763 :
>>758
まだ見てるかな?八幡市じゃないのですが・・。
近鉄寺田の駅前(京都銀行の上・3階)に「藤原クリニック」がありますよ。
お医者さんが鍼灸も併用してくれる。

764 :
通いつめてなくてもわかるでしょ

765 :
>>764
そこまで詳しくなれる訳ないわな。
通い詰めてるか、単なる中傷かのどっちかだ。

766 :
>>755さんと>>756さんどうなったのか禿しく気になる〜w

767 :
>>749
イズミヤや三杉屋と比べるのはどうかなぁ。
比べる基準が全くずれてるような。

元々明治屋とかイカリ、成城石井の輸入スーパーや昔のソニプラとか
輸入食品が好きな人には願ってもない出店だと思うけど。
そういうセンスがなかったり、ライフスタイルが楽しめない人には
ただの大量安売り店にしか見えないかも。
自分はひとまず、
レッドブルより安いシャークが
やっと近くでまとめ買いできるようになるのと
ホームパーティーで盛り上がりそうなデリカや肉が
近くで買えるようになるのがうれしい。


んで、ユニクロはまた全然比べるのは全っ然違うと思うw

768 :
イズミヤはよく行くけど弁当の種類が少ないな〜

769 :
ラムー通い詰めてるけど初めてたこ焼き即買い出来た!
んでスペイン産赤ワイン\198!合わせて\300安すぎやろw

ラムーサイコー!

770 :
ラムーって玉出とイメージがダブるんだよね、なぜかしら

771 :
ラムーは安すぎて不安になるよな

772 :
>>756
ネコ、飼うの?まさか、へんなことしないよね?

で、ラムーもそうですが、サンディとかで仕事している人も
どこか一癖ありそうなのですが、もしかして私たちのあずかり知らぬ世界
の方々ですか?

773 :
ソフィアモールのダイソーが改装されてラムーのほうみたいになってたね。

774 :
いつも買ってた商品が
無くなってたり別の場所に移動してたり
探すのにえらい苦労した

まあ、店内改装があれば
どこでもそうだけど

775 :
>>761
ラムーの周りの人だけじゃなく八幡人はみんなそんな感じだな。寝巻きと普段着の区別する考えがない。俺もだが八幡人はなんかだらしないww

776 :
>>775
ワロタw
俺は部屋着と寝間着が同じだ
外に出るときだけ着替える

777 :
部屋着と寝間着は別か・・・
斬新な考え方だ

778 :
え、部屋着と寝巻きは別っしょ
寝巻き(寝間着?)はいわゆるパジャマってやつ
寝る直前に着替える

779 :
結婚して始めて寝巻きと普段着がちがいことしった。普段着のまま寝ようとしたら嫁に、超怒られた。汚いらしい。

780 :
いつまでやっとるんだ

781 :
>>775
ラムーの辺りって、まぁあれなところやし
PLAYBOYとかキティちゃんの上下スウェットにプリンみたいな金髪、
変にデコった軽とかbb、古いセルシオとかで乗りつける人が多そう。

782 :


ドンキホーテっぽいな

間違いではないけど少し違うような

783 :
そういう客もいるだろうが、だいたいは地味で小銭に執着する自分のようなドケチです。
客同士がトラブルになることもない。怪我でもしたら切り詰めた食費がパーになる。

784 :
さくら公園の角広場でのイルミネーション。恒例「あかりの祭典2011」飾り付けの準備が始まったようです。

785 :
金振の樟葉美咲の阪の
関西電力の鉄塔下の空き地でバーベキュウしているアホがおった
しょっちゅうしている 今度警察に通報したるわ

786 :
>>768
しかしイズミヤって無駄に広くて疲れる。
ラムー側に出る裏出口も使い勝手悪いし。その昔、D2(ニック)の前
にあった明太子屋さんはどうなったん?

787 :
既出ならすまん。

国道1号線沿い、レストラン男山とマクドナルドの間で、
以前は確か「サイゼリア」か「フレンドリー」みたいなファミレスがあった跡地に、
何か飲食店が新しく出来てない?

この前通り掛かった時に、チラッと「ビュッフェレストラン11月?OPEN予定」みたいな旗が見えたような気がしたんだが・・・
詳細求む

788 :
>>787
>>667

789 :

今なんかでっかい音が聞こえたけど何だろう?栗ケ谷です。

790 :
なんだ今の音

791 :
カミナリ

792 :
いきなりデカミナリ鳴ってびっくりしたね

793 :
一時間ほど前、消防署近くで(松花堂辺り?)ボヤ騒ぎあった。放火かな?

794 :
ここってドコモスマホから書き込み出来へんの?

795 :
>>787
11/25OPEN

796 :
八幡市内の1号線沿いに
宮本むなしみたいな
ご飯食べ放題の定食屋が
できてほしいな

というワーキングプアな俺

797 :
ラムーで198円弁当3つ食べたら

798 :
その発想はなかったw
でもレンジで温めた弁当じゃなく
熱いご飯が食べれると嬉しい

799 :
1号線の中代交差点で警察が道路封鎖してたけど何?

800 :
>>799 詳細不明なるも、ひき逃げ。

801 :
nanasisann氏の「八幡市ってどんなとこ」が生き残りました!
aaacafeさんに感謝です。
http://f1.aaacafe.ne.jp/~yawata/
http://www.aaacafe.ne.jp/

802 :
八幡市を離れて二十年で、最後に帰省したのも十年前なんだけど、小松団地の川の上のプレハブ小屋のお好み焼き屋ってまだありますか?
なくなった父がよく買ってくれたのを思い出したらまた食べたくなったけどググってもよくわからないんです。

803 :
確か普通に営業してる気がするんだけどな…
普段じっと見ないんで、もしかしたらとっくの昔に店仕舞いしているのかも

804 :
土曜に営業してるみたいだよ。
たぶん夏場のかき氷は毎日やってるって。
懐かしの味、食べれたら良いね。

805 :
ありがとうございます。今はもう実家もなくなったのでなかなか行く機会もないですが、年内に覗きに行ってみます。
スレを見る限り色々変わっているようですね。小さい時の記憶を頼りに見て回りたいと思います。

806 :
最近この時間にふるさとのオルゴールみたいなのが聞こえるんだが>男山

807 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431809384
コストコも来週オープンか
あのあたりはしばらく車で近寄れそうにもないな

ムサシの裏から第二京阪の一般部に抜けられる道って作れないもんかのう

808 :
>>806
12月1日から夕方5時になると市のスピーカー(何カ所かあるみたい)から聴こえてくるね。
「5時だよ。そろそろ家に帰りな。」って
外で遊んでる子供たちに教えてるのかな。
自治体によっては大音量で朝6時・昼12時・夕方5時・夜10時と何回も鳴る所もあるから
八幡のはうるさく感じる音量でもないし優しめのメロディなので良かった。
曲は「ふるさと」ですか?明日は耳を澄まして聴いてみます。

809 :
樟葉スレでちょっと話に出てたが
八幡市民の皆さん、暖房どうしてる?

冬も節電が呼びかけられるみたいで
うちはガスファンヒーターなんだが
きっと石油ストーブの人も多いよな

810 :
ウチはエコウィル&床暖房だぜ
あとはガスファンヒーター
冬のほうが電気代が安い

811 :
どうしようもない。
毎年のガスファンヒータ
勝手に原発止めて勝手に節電しろって言われても正直困る

812 :
みんなが節電するからオレは大丈夫

813 :
1号線沿いのレストラン男山って美味しいの?
結構な高級車が止まってたりしてるし、気になってますわ

814 :
>813 美味しいそうですよ。意外と高級レストランで、固定客多いみたいです。
店の見た目と名前がなぜっ??って感じですが…。
HPもあります。

815 :
八幡でもともな飯食わせるのはあそこぐらいだな
落ち着いた雰囲気が好きだ

816 :
>>813
>>604あたりからのレスも参考に

817 :
>>814
>>815
>>816

なるほど!
良さげですねぇ〜!
今度ランチにでも行ってみますわ!

818 :
広門のお好み焼き屋さんを最近発見したのですが
結構お客さんも入ってるみたいだしおいしいのかな?

819 :
はじめましての大阪北摂の住民です。
今日、紅葉狩り目的で初めて石清水八幡宮に行ったんですが・・・
「もみじ」は、ほぼ緑でした。もっと赤くなるんですよね?

820 :
>>819
ケーブルカー周りは結構きれいだよ

821 :
>>820
ご返事サンクス
ケーブルカーで上がったんですが、多くのモミジが緑。
ところが、既に茶色になって落葉しているものもあり???だったのです。

本殿から徒歩で表参道を下ったのですが、こちらはほとんど緑。
京都市内は、紅葉が終わりかけると聞いていますが、
男山って、もともと紅葉が12月に入ってからなのでしょうか?

822 :
紅葉見たいのだったら八幡さんだけじゃなく、八幡駅付近の神應寺(じんのうじ)とかはいかがでしょう?
一応もみじがきれいと言われてますが・・

823 :
>>821
石清水さん あそこ、全部が全部紅葉じゃないはず
ここ数日で平地の紅葉がいい色になってるからケーブルカーの方は既に枯れてるかも

ちょっと遠いけど善法律寺さんに行ったらまだ残ってるかな?

824 :
>>822
>>823

さすがに徒然草にも登場する八幡です。たくさんの寺社があるんですね。
吹田インターからだと、30分以内で到着することもわかりましたので、また訪れたいと思います。

飛行神社に立ち寄るのを忘れていましたし・・・
ありがとうございました。

825 :
枚方板書き込めるのに
なんでここ書き込めへんの?

826 :
書き込めてるじゃん

827 :
↑説明不足ごめん。PCやったら書けるけど
ドコモエクスペリアあかんねん。

828 :
明日は遂にコストコオープン
誰か偵察に行ってくれ

829 :
10日なら行けるけど

830 :
尼崎なら行ったことあるけどなぜあんなに流行ってるのか理解できなかった
電気製品なんか不人気ビミョー機種しか置いてないし食料品や雑貨なんか量に騙されやすいけど
よく考えたら別に〜って値段だし

831 :
>>828
今日(9日
行くよーん 噂では7時ぐらいからあけてるとも
どこのコストコも中のパン工場はずっと?稼動してるみたい
てか>>830の言うとうり安くない
量が多いだけ

832 :
コストコの前通って来たけど
山手幹線沿いの歩道に行列が出来てた
7:30分でまだオープンしてなかったよ
渋滞はまだしてなかった
これから渋滞するんじゃないかなぁ

833 :
>>832
もう行列ができてるのか、恐ろしい…

834 :
コストコ行ってきたよ
人多くて移動大変;;
値段は安いってのもあるけどよく見るとあれって思うようなのもあるね
それより渋滞ひどすぎ 
1号線まで続いてたよ

835 :
あの道全部ダメ?しまむら行こうとおもったのに。

836 :
コストコで玉子貰ってきたよ
7:40分ごろオープンしたらしい
9:15に山手幹線沿いにならんで9:35に店内へ入れた
通路が広いせいか中は意外と混んでない印象だった
けどレジ待ちの行列がすごかったよ
山手幹線の渋滞はすごい
京田辺方面からコストコへ向かう渋滞はコープあたりまで延びてた
一号線方面からもすんごい渋滞
長尾方面からは長尾駅近くのローソンがある交差点までは渋滞してなかった
今から行く人はバイクがお勧めですよ

837 :
コストコでクーポン配ってる?内容わかる人いる?

838 :
ヘリが飛んでるのも取材のためか

839 :
くわばら歯科に来週予約入れてたんですが、渋滞すごそうですね・・
子連れで行くには、個室があったりしてよかったんですが、他に変わろうかなぁ。

840 :
あのヘリは大阪府警のヘリですね。
あまりの渋滞に事故などの警戒のためなんでしょうかね。

841 :
コストコ京都八幡倉庫店オープン、平日早朝からすごい行列に
http://gigazine.net/news/20111209-costco-yawata/

842 :
すみません
コストコ明日は何時オープンか教えて頂けませんか?

843 :
>842 明日は通常通りで、10時開店20時閉店です。でも混み具合によって、9時半とか早く開店するかもです。

844 :
明日明後日こそ8時に開店しないといけない気がする
京都・大阪・奈良から大量の人がボーナス握って押し寄せるぞ

845 :
>>843
ありがとうございます
明日は通常営業かどうしても分からなかったもので助かりました
>でも混み具合によって、9時半とか早く開店するかもです。

そうですね、もしかして早く開店した時の為に、ちょっと早く行ってみます
重てお礼申し上げます

846 :
通るつもりはなかったが仕事で山手幹線通った
あれはただの嫌がらせだね

迂回路が一切ない所に店を作ったから昼から夜までずっと渋滞しとる
樟葉-田辺のバスなんか30分遅れだし、摂南大学の学生は可哀想だったな

847 :
生活基盤を完全に破壊した京阪域の疫病神。
普天間の人々の気持ちがやっとわかったわ。
東ローズタウンの地価も下がって、京阪も開発から撤退を余儀なくされるだろうな
自分の町がゴーストタウン化するのを見るのは忍びない
抗議デモしたい気分だ

848 :
>845 すみません!ネットで調べたら、コストコ明日8時頃にオープンという情報も流れてるみたいです。

849 :
>>848
丁度寝る前に、このスレ開いて良かったです!
態々ありがとうございます
親切なアナタに良いこと有りますように願ってます
おやすみなさい

851 :
>>847
だからそれできる前から言ってるじゃん。
山手の住民って案外アレなんだねw
各地の前例が有るのに…w

852 :
>>851
たまに釣りっぽいレスがあるからあんまり煽られないように

853 :
>>851
うわぁ…w

854 :
ひどいことになってるみたいだなぁ

野次馬として見に行きたいけど
そのいうのが積もって渋滞に
拍車をかけるんだろうから
やめておこう

855 :
コストコって会費いくらだっけ?

856 :
>>855
4000円

今は渋滞してるから時間的ロスでマイナスやね

857 :
GIGAZINEに昨日のコストコ開店リポートがあったわ。

http://gigazine.net/news/20111209-costco-yawata/
http://gigazine.net/news/20111209-costco-yawata-in/
http://gigazine.net/news/20111209-costco-all-pork-hotdogs/

858 :
松井山手スレでは今日は空いてるってあったけど、どーなんだろ?空いてるなら、4時ごろ 山手駅で息子を乗せてから行きたい。。。。

859 :
コストコ並ぶの覚悟で行ったけど嘘みたいに空いてた。車の渋滞もなし。昼の12時くらい。

860 :
欽明台は府下で唯一地価上がってンだから水をささんでくれw

861 :
皆既月食綺麗ですね。

862 :
コストコ冷やかしついでに行ったけど
普通に空いてたぞ

どいつもこいつも食べきれるわけ無いだろって突っ込みたくなるぐらい
食い物買ってるな

863 :
みんな混んでると思って行かなかったのかな

864 :
しかし今までの懸念とは何だったのか

865 :
>>863
車の渋滞が幹線通りまで出来てなかったら渋滞しない様子やね
そら路線バスを遅らせたら対策しろって指導くるわな

866 :
>>510
旧男山中学校跡地の写真です。今はグラウンドになっています。
http://mizofumi.net/yawata/photos/yawata/bamba/
らくがき寺は、こちら。
http://mizofumi.net/yawata/photos/yawata/yoshinogaito/

867 :
コストコはそう毎日行くところではないことがわかったのかも・・

868 :
コストコ渋滞えらいことなってるよー

869 :
平日なら空いてるかなと、今日あたり行こうかと思ってたが、やっぱりやめておくかな。
って、こりゃいつ行ったらいいんだ?

870 :
さっき南の空45°くらいの高いところに赤白く光ってる発光体を
見たんだが、あれ何??

871 :
木星?

872 :
木星ってあんなにはっきりと見えるものなのかな
結構高い位置にあったし、人工物でないことは
たしかだと思うんだが・・

873 :
じゃあUFOです

874 :
7時過ぎに西南方向だったら金星じゃない?
よく光ってるけど・・

875 :
木星はシリウスと並び、最も輝いて見える天体のひとつ。

876 :
一号線に出来た露庵ってどうなん?まずいの?

877 :
長居できる店だね
仕入れは反対側のヴァイキングと同じ

878 :
小馬鹿にしたような社名だったよね

880 :
>>876
私じゃ無く友人談やけどうまいらしい。
お昼は毎日、外で順番待ちしてるよ
奥様方の憩いの場所w
http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26019013/

881 :
>>880
今度、行ってみようかな
でも待たされるの嫌だな・・・
夜ならマシなんだろうか

882 :
京阪とまってんじゃねーかよクソが

883 :
八幡市駅で人身事故

884 :
ありま
なにがあったんだろ
単なる事故?

自殺とかだと嫌だな

885 :
京阪無茶苦茶乱れてたな。

886 :
21歳女性が線路内をフラフラしていたらしい。自殺やね。

887 :
最近京阪の人身事故多いね。
やっぱり年末だから?

888 :
八幡周辺でコンタクトの処方箋持ち出しオッケーの眼科ないですかー?
高の原イオンの安田さんまで行かないといけないのかなぁ(;´Д`A

889 :
>>881
夜はガラガラで逆に心配になる。
昼\1580夜\2000に値段が変わるけど飲み放題+\1500で
飲み食い放題は旨ければ有な気がする。

>>888
高の原より四条はどうですか?持ち出しOKではないですが
年一度診察で大量買い込みを嫁がしています。

890 :
コストコも無事開店して、
>>767で書かれていたことが
ようやく現実としてわかったんじゃないかと。

実際、食料品はそんなに驚きはなかったけど、
うめだ阪急で12800円のラルフローレンのオックスフォードシャツが
3480円で売られていることに驚いた。

891 :
>>876
枚方の高田に3年前に店が出てて
月に1、2回は行ってる。
野菜メニューがすんごい豊富で
シメのスイーツまで結構工夫してるのがわかるし、
例えば穂谷や津田の野菜を使って地産地消のメニューもあったりして
個人的にはかなり好感が持てる。
似たコンセプトの野の葡萄とかより
更にヘルシー指向で味も上。

ただ、肉系とかがっつりなメニューはほとんどないから、
男受けは恐らくイマイチ。
時間制限がないからゆっくりできるのも
昼のおばちゃんたちに人気の理由なんじゃないかと。
経営元は広島の飲食企業なんやけど
広島では相当人気のチェーンみたい。

焼肉食べ放題とかすすめヴァイキングみたいなのが好きな人には
絶対向かないと思う。

うちはキャナリィロウと使い分けてます。

893 :
キャナリィロウも時間制限ないから昼いくと酷いね
20人ぐらい並んでまってるのに平気で2時間以上粘ってるおばちゃんとか多いんで
ああいう店に昼いくのは止めた方が良いね。

894 :
基本的にランチタイムっておしゃべりを目的とした女性のトークタイムだからね。

895 :
また人事事故や

896 :
左遷ですか?

897 :
ラムー横にできたダイソーってどんな感じ?

898 :
最近人身事故多いな

ラムのダイソーなかなかいい感じ

899 :
ラムーのとこに千円の散髪屋も出来たみたいですね。

900 :
『ザ.ダイソー』みたいなセンスの無い商品は少ないみたい

902 :
>>901
一応、突っ込んでおくが「免許」が要るから素人って事は無い。

903 :
ラムーダイソーは店は綺麗だし内装や陳列もお洒落な感じになってる
でも店内ぐるっと見て回っても何も欲しいものがない

904 :
瀬川瑛子が出ているのどくろあめのコマーシャルで橋本湯が出ている

905 :
そういえば、橋本でCM撮影をしていたという話がありましたね。

906 :
>>904
これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=WkSgdj8BbSo
ついでに、橋本湯の写真もどうぞ。
http://mizofumi.net/yawata/photos/hashimoto/eki/#yu

907 :
風呂のリフォームしてたとき1か月橋本湯に通ったよ。
ほとんど常連さんばっかりで種類は少ないけど、お湯はきれいで気持ち良かった。
極楽湯は行ったことがない。
ってかあまり行こうと思わない。

908 :
お正月のお雑煮に使う餅を探していだす。
つきたてのお餅を売っている店を教えて下さい。できれば男山団地付近でお願いします。

909 :
>>908
八幡市で餅といえばはちまんさんの麓の走井餅さん
と思ったけどもう今からだと1月末あたりまでオーダー品は無理かも

910 :
>>909
ありがとうございます。
やはりどこでも
予約なのかな。教えてくれてありがとうございました!

911 :
>>908
昨日と今日と、男山のAコープの店頭で御餅売ってましたよ。
チラッとしか見てないので、つきたてかどうかは自信ないですが・・
間違ってたら、ごめんなさい。

912 :
八幡市内はどこの寺院で除夜の鐘を衝くのかな?

913 :
八幡コストコ今も混んでる〜??

914 :
清水井の正法寺で31日夜11時から受け付け、11時半から鐘つきが始まる。
他に絵馬の配布や大根炊きがふるまわれるらしい。
新聞に載ってたよ。

915 :
>>913
中は混んでる
道は大分マシ

916 :
最近17時になると「ふるさと」が流れてくるが、どこから鳴らしてるんだろう

917 :
>>916
市役所

918 :
>>916
男山団地の屋上にもスピーカーあるよ。
前に公園がある棟にあるみたい。

919 :
石清水八幡宮に初詣に行った方
今年の混み具合はどうでしたか?

920 :
去年は元旦は人多すぎて入場制限してたな。
だから今年はまだ行ってない。

921 :
>>919-920
今年も入場制限していて、30分はかかった

922 :
今年は牧野の片埜神社にいったけど
なんか凄い人減ってたな
前に行った時の半分ぐらいしか並んで無かったような気がする
露店も減ってる感じ

923 :
今日は八幡さん昼ごろそんなに混んでなかった。
やっぱり一日ずらして正解だった。

924 :
今日(3日)は八幡さんどうでしょうか?
@車で上まであがれますか?
A賽銭箱まで大混雑でしょうか?

925 :
今日新聞に市長の訓示を聞く職員の写真が出ていました。
前から数列は誰も座ってなく、みんなそれより後ろに座ってました。
つまらない講義を聞く大学の教室を思い出しました。
普通の会社なら少なくとも職員の上層部は最前列に座り、
訓示は聞くもんだろ。
カメラの前でのこの感覚、おかしくねえか?

926 :
明田市長は続投しないって宣言しちゃったし忠誠誓う必要もないってことじゃないかな

927 :
市長選挙が、自民・創価対農家のおっさんとかどうすりゃいいんだよ・・・

928 :
>>927
立候補で

929 :
1/4の朝、中央センターの交番前で事件あったようですがご存知の方いませんか?
パトカー数台止まってて、番号が書かれた札が地面いっぱいに置かれてたので。。。。
現場検証してるようでした。

930 :
八幡で交番のガラス割られる
ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/120105/kyt12010502040001-n1.htm

931 :
>>930
どうもです。

うわ〜
たち悪いなぁ。
八幡ってやっぱりこんなんばっかり
やね。早く捕まえて欲しい

932 :
貧富の差が激しい町に良くあること。
やはり男山団地を綺麗に整備し、
年寄にやさしい町にせんといかんね。
年寄が住みやすい団地に。

933 :
つっても男山団地再開発なんてどれだけお金が掛かることやら

934 :
交番の犯人まだ捕まってないの?

935 :
ぴっかり食堂って美味しいって本当?

外見と名前は怪しいけど。

936 :
>>930
男山中、二中、三中の腐ったみかん連中を調べれば犯人はいるだろう

937 :
今日は八幡さん混んでて、車が参道入り口で渋滞してる。

>>935
以前は流行ってておいしかったらしいが、今は店開けてるのかさえ疑わしい。

>>936
同じ日に牧野のどこかの交番も同じ被害にあってるらしい。
同一犯人なのかな?
ひったくりも八幡から樟葉あたりに出かけてしてるヤツらもいるみたいだし
ここは特別治安の悪い地域なのか?

938 :
>>935
格段に美味しいわけじゃないし、
店主とスタッフが無愛想だった
五年前の話

939 :
>>935
それなりに美味しかったが店の雰囲気が悪かった。
つーかあそこ今もまだやってんの?

940 :
やってないと思う。
一応電光板はついてるけど夕方通ってもいつも閉まってる。
遅い時間帯はわからん。

941 :
ぴっかり食堂
真面目な姿勢でラーメン作る良店やったのに
何を手違えたのか、ランキング雑誌でいきなり1位扱いになり
行列をさばける営業状態やないのに客が増えてキャパを越えてしまいパンク
リピーターを大事にする地道な営業だけで良かったのに閉めているのは残念やわ
年末に前を通ったら、店の前で何人か談笑してたのは店主やろか?

942 :
そういや成人式やね

944 :
FL1-119-238-178-200.kyt.mesh.ad.jp さんは、八幡に
て嫌なことがあったんですか。徐々に、良い町になって
住みやすくなってきましたよ。

945 :
大阪市淀川区三国から
実家の八幡に戻ってきた

金曜日の燃えないゴミに
出しに行ったらゴミ置き場にゴミなし
たまたま庭掃除をしていた
ご近所の方が
「燃えないゴミは火曜日になったんですよ」
と教えてくれた

大阪ではマンションの隣に住んでるのが
男か女かもわからないほど
お互い無関心だったが
未だに近所づきあいが続いている
八幡も捨てたもんではないと思った

長文すまぬ

946 :
>隣に住んでるのが男か女かもわからないほど
>お互い無関心だったが

すれ違っても挨拶すらしない
だったら確かに無関心だが
男も女もわからないって事は顔を合わす事もないって事だから
単に生活時間がズレてるだけじゃん。

947 :
>>946
関心があれば
生活時間がズレてても
ある程度、判断する方法はある

そこまで確認しようとは
思わなかったが

948 :
柿ケ谷にある すし勝つ という寿司屋は美味しいでしょうか
よく前を通りますが いつもガラガラですが閉店しないので
不思議です 近所にあったデリの寿司屋はなくなりましたが

949 :
八幡にはあまりおいしいお寿司屋がないですね。
でもここは八幡ではいいと思いますよ。
そんなに安くはないけれど・・・

951 :
予定時間オーバーでサービス要求するのも酷いんじゃないか?

952 :
>950

どんな対応がいいんだろうね、
2時間で予約してて2時間以上いてもいい!
っていう対応がほしかったんですか?

953 :
>>948 値段は多少高いが、ネタも大きくおいしいですよ。
まず閉店は無いと思う。
宅配専門寿司屋と比較したら・・・・

954 :
朝刊の社会面に美濃山廃寺遺跡の記事があった。伽藍の全貌が明らかになったとか。
明日現地説明会あるからちょっと行ってみようかな

955 :
コストコの2400円の寿司で十分

956 :
美濃山廃寺遺跡は1963年男山中の時郷土史研クラブで顧問の先生の引率で見学に行って瓦を見た事を思い出しています。懐かしい記事でした。

957 :
>951 952

2時間ですからというくだりは、お茶をもらおうとしたときに言われたわけで、最初から言われていたわけではないよ。

それなら最初に言っとけって話。

958 :
>>957
どうせ聞き落してたんでしょ。

959 :
>>950
お茶位出してくれてもいいんじゃないかという気持ちは分かる。
普通なら評判気にしてお茶位なら出すよね。
深読みすれば>>950やそのお友達にはもう来て欲しくないという意思表示とも取れる。
他に客がいなかったのは>>950の集団が騒がしかったからだったとかね。

まー普段から無愛想な店だったら利用客みんなそう言うだろうから分かるし、
とにかくちょっと騒ぎたい法事に使えないって事は理解した。

960 :
>958

いやに店の肩を持つね

961 :
御幸橋の信号で思うんだけど
淀方面から走ってきて八幡の市街地に左折する時、結構混んでることが多いし
八幡市外からの道が右折矢印の時に淀からの道も左折矢印出しとけば流れが良くなるのに。
でもたまに直進の車がいるから左折、直進、右折と3車線作っとけばよかったのに!

962 :
>>961
時間によっては右折が多いんだけど、最近は左折の八幡市内へ行く車が明らかに増えたね
また、歩行者が渡ると絶望的に左折が進まなくなって渋滞になる
せめて歩車分離にしたらうまく流れると思うだけどなぁ…
そうしたら車道が混むのか…

963 :
>>960
最初に書いてないんで、後付けの言い訳に見える。

法事で利用する時って、どこでも料理の内容、金額、(あるなら)
制限時間は、一番最初に言われるからね。

逆に聞かれるのは、開始時間、送迎バスの有無や行き先とか。

料亭とかだと、一通り料理を出し終わって落ち着いた頃に、
お帰りのバスは何時ごろ用意しましょうかとか言われるし。

なんか店側に断られる時点で、やらかしてるようにしか
見えないんだよ。

964 :
>>961-962
同じルート通るけど、夕方とかは混むよね。
直進側の踏切さえなんとかなれば、もう少し交通が分散しそうな気もする。

965 :
この2分あたりのぴっかり食堂は、まさしくぴっかり食堂かな?
http://www.youtube.com/watch?v=UkQ4wPUzWBo&feature=related

966 :
京阪の踏み切り越えて府道に合流する信号のとこやな。奥に見えるのはくずはタワー

967 :
58-190-1-251f1.osk2.eonet.ne.jpさん 
むきになるなよ。

ただ法事で騒ぐはずないし、5分とか10分とか常識的な範囲だぜ。いままで時間を越して、店の人に時間を超過した店はあったけどあんなにつっけんどんに言われたことなかった。それに個人の感想だから、関係のないあなたにとやかく言われる筋ではない。

968 :
>>962
右折信号出てる間、駅側から上がってくる方は全方向赤信号だから
橋渡ってくる方も右折だけじゃなく、直進も左も行かせればいいのにといつも思う

969 :
>967 個人の感想ならチラシの裏に…

ここは不特定多数の人が書き込み可能な掲示板なんだから
「言われたくない」なら書き込むなよってところです

970 :
まあ
傍から見て
むきになってるのは
967やね
ただの嫌な客

971 :
>>968
そうなんだよね
双方向直進は赤 淀からは右折のみ
残念無念

972 :
京阪橋本で
人身事故ですって?

前もあったような

973 :
何歳が飛び込んだん?電車に

974 :
朝日新聞の情報によると
高校1年の男子生徒らしい

転落と自殺の両方の可能性

京阪の発表によると
合計108本、最大27分の遅れ
約6万3千人が影響を受けたとか

975 :
既出かもやけど八幡はTV大阪入らへん?@洞ヶ峠

976 :
男山第3住宅は入ってる

977 :
何故か雨が降ると綺麗に映る

978 :
アナログ波の頃は
雲で電波が反射して
高層まで飛んでた分が
低いところへ返ってくるから
綺麗に映るんだよなんて
眉唾な話を聞いたことあるが

果たして地デジではどうなのか

979 :
男山B地区、テレビ大阪受信可能、サンテレビが一応電波を拾うがスグ砂嵐になり受信不可能になる。
アナログ時代は、京都、大阪、サンの3波とも受信可能なところもあったようですよ。
深夜アニメ視聴者はローカル局受信は必須ですわな(笑)

980 :
西山だけど、京都、大阪、サンとも受信可能です。

981 :
男山長沢は京都大阪サンとも受信可
そのアンテナ調整に来てもらった工事担当者いわく
 男山は高台だから比較的どこの曲も受信状態いいけど
 消防署の辺りまで降りると事実上ケーブル必須ですかねえ
とかなんとか

982 :
吉井だけ、カーナビTVは京都大阪サンすべて入る。
ケーブル(eo)はサンがダメや。

983 :
>>975@洞ヶ峠ですけど
皆さん入ってるんですね!自動設定じゃなく
マニュアル設定で受信してるんですかね?

984 :
橋本のてっぺん在住。以前K-cat加入時は大阪TVもサン、京都すべて見れてたけど
eoに変えたらサンは見れないと言われた。
それが理由で阪神ファンで断った人があるって聞いた。
自分は全然OKなのでeoにしたが・・・

985 :
地域によって送信ch変えてる会社なんてあるんだな
兵庫県でもサービスしてるのにサンが映らないわけがないし

986 :
>985 放送免許が県別だからなぁ
電波は届いてるんだから
どうしようもないってところかな

987 :
1号線、旧ダイソー跡取り壊してるね。なにが出来るんやろ?
ビッグかヨドバシ出来たらおもろいけどwそれはないやろな!
マクド向かいのミネベア跡も取り壊してるけど食品工場って書いとったわ。

988 :
昨晩、市内を緊急車両がいっぱい走っていたのですが何かありましたか?

989 :
うちは奈良テレビも入るよ。

990 :
今日の再放送で知ったのですが、大河ドラマの平清盛で石清水八幡宮出てましたね。

991 :
セブイレの男山指月店は閉店しちゃったんでしょうか?

992 :
改装中

993 :
>>991
公式サイトで見たら松里のは載ってるのに指月のは載ってないですね

994 :
樟葉の100均がラムーの敷地に移転したんだね。
最近、知ったw

995 :
>>991
28日新装開店だったはず

996 :
>>>991
27日新装開店ってっ店長さんが挨拶にきてましたが・・・

997 :
みなさん、教えていただいてありがとうございます。
夜中に車で通り過ぎたときに、店閉まってるのが一瞬みえて
びっくりしながら帰ってきてしまったんです。
公式も見てみたんですが載ってなくて、消されたのかとか
思ってました。

998 :
次スレです。間に合ってよかった。
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1327245912/
お休みなさい。

999 :
>>987
ケーズデンキができるらしい

1000 :2012/01/23
>>999
ヤマダとガR対決ですね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●【地区限定】谷上・箕谷・山の街・北鈴で語ろう!!3●●●(358)
◆◆ジュテーム長岡京市その43◆◆(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十章》(通算33スレ)(1000)
◎京都府宇治市 Part43◎(1002)
兵庫県養父市スレッド Part3(1000)
【OhMyLove】THE南紀白浜 13【東京70分京都160分】(214)
◎京都府宇治市 Part40◎(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう6【白川通】(66)
大船ネタで集合105(1000)
【速報】台風情報【被害状況】 その14(162)
★久留米って最高!72★(1000)
【汽車ぽっぽ〜】明治村をまた〜り語るスレ【`ン電車ガタゴト】(126)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
四国板ご意見&ご要望スレッド その9(289)
【大宮区】埼玉県さいたま市三橋パート5【西区】(135)
【キロロ】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波8号瓶目(613)
■府中町 part10■(686)
大分県の玖珠って最高っちゃ!? Part9(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第292弾(1002)
【スーパー】長野県東御市Part22【とんかつ】(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart204 ■■(1000)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド11■▲●(1000)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
【便利さ・安さ】名鉄 VS JR VS 近鉄 Round 2【徹底比較】(33)
香川県高松市北西部地域スレ 〔香西、鬼無、弦打〕(79)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽(1000)
【帰ってきた】●○群馬県吾妻郡だよ○●【パート7】(97)
阪南市びっくりするほどユートピア Part51(1000)
豊前市ってどんなとこ? Part11(563)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 105杯目【オリオンビール】(597)
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part30(300)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
☆★☆ 安城市民集まれ パート72 ☆★☆(1001)
新城が最高! PART87(1002)
【いったい】尾張北部合併スレッド【どうなる】(54)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ11(1000)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
★近畿板要望・質問スレッドpart5★(302)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
さらに見る