2013年07月近畿164: 兵庫県加古郡播磨町 Part 12(414) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★京都府亀岡市Part41★★★(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 48(1000)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part3(192)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part12(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part29(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 23(300)

兵庫県加古郡播磨町 Part 12
1 :2011/04/08 〜 最終レス :2013/07/01
12スレ目に突入の加古郡播磨町のスレです。
町の雰囲気のようにまったりまったり語りましょう!

レス番号 >>980 を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
播磨町のホームページ
http://www.town.harima.lg.jp/
高砂 加古川 播磨町ガイド
http://www.tkh.jp/

【前スレッド】
兵庫県加古郡播磨町 Part 11
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1185516083/



2 :
お世話になります

3 :
県会議員選挙は今ひとつもりあがっていませんが、
播磨町Part12のスレッド盛り上げていきましょう。

4 :
加古郡播磨町〜加古川市尾上町の明幹沿い
吉野家・すき家・松屋・なか卯の
4大ブランドが揃い踏み
遂に黄金時代を迎えたWWW

5 :
県議会選挙 加古郡は隠れ民主党のながとみが当選か…

6 :
加古郡の県議選は70のお爺さんと60のお婆さんの対決だから
あんまり盛り上がらなかったみたいねw

7 :
他の地域はわからないのですが播磨町は会社のように廃プラがないので?プラスチック容器以外のプラスチック類や、プラスチックのおもちゃ類は燃えるゴミで捨てるのはオカシイと昔から思っているのですが。たしかそのように表記されてたと思うのですが。燃えるゴミで大丈夫なんでしょうか。プラスチック製の子供の要らないおもちゃが沢山あります。

8 :
>>7
燃えるごみ(可燃ごみ)ですね。
http://www.town.harima.lg.jp/kurashi/kurashi_seikatu/kurashi_seikatu_gomi/kurashi_seikatu_gomi_dashikata.html

12 :
また選挙でうるさくなったなあ。朝からだよ。

13 :
選挙の後、挨拶に来てたなぁ。
それをみるとこの人良い人やなって気になるな。
別の人に入れてしまったけど。
選挙後に挨拶に来たのは初めてだったので感心した。

14 :
現在の法律では、選挙後の挨拶などは事後買収に当ると判断され禁止されているようです

15 :
瓜生の信号の天ぷら屋まきのの後の全身もみほぐしってどんな感じでしょうか?もう行かれた方おられますかぁ?。

16 :
播磨町駅から自転車で行ける範囲で、安めのヘアーサロンありますか?

17 :
浜国を二見方面に行く途中にあったよ。そんなに遠くないよ。看板に料金載ってるよ。

18 :
おお〜ありがとうございます!探してみます。

19 :
>>16
播磨町で安めのヘアーサロンと言えば七・三製造工場だろw

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/george-y/dspot/shop/seizou.html

しかも駅から歩いて行けるしw

20 :
当方、30代主婦なのですが、七・三工場で切ってもらえるでしょうか…

21 :
>>20
ヘアーサロンというからてっきり理髪店のことだと思ってたら
お探しなのは美容院でしたか・・・。
これは誠に失礼致しました。
ただ最近は理髪店も女性向けの顔剃りなどもしてますから
切って貰えないこともないかとw

22 :
>>20
主婦!!

23 :
別府まで頑張ればヨーカドーにイレブンカットがあるよ〜

http://www.11cut.com/menu/index.html

24 :
ツイツδ個ブツδ督カツッツトツづツづツつ、ツづ按づアツ?ツ可スツつゥツスツタツッツフツづ債年ツ配ツづ個渉猟青ォツづ篠づツつゥツつセツづツつスツつッツづ窶「窶「窶「

25 :
話ぶった切るけど
さっきからヘリコプター飛び過ぎじゃね?

26 :
池で何かあがったんじゃねーの?

27 :
明石のため池で小学男児3人が行方不明
神戸新聞NEWS

28 :
播磨町からすぐ近くの明石の池で事故が…。
子どもが遊んでるときは気を付けないといけないと本当に思います…。

30 :
パン屋あんま無いな、播磨町

31 :
播磨小の近くの池の前にあるパン屋はモンマルトだっけ?
あそこのパン好きだったなー
今もまだ店やってんのかな?

32 :
モンマルト懐かしい!今はもうやってないような感じですが…。

今夜は北本荘の平松公園で祭りがありますね。
子どもを連れて行ってみようかなあ。

33 :
先日播磨町の明幹通った時に八角に消防車止まってたけど火事だったの?
八角の屋根の換気のとこから煙も見てたけど

34 :
雨止まないね〜

35 :
この三連休利用して久々に播磨町の友人の家行ったんだけど、ようやくはりま病院できたんだ・・・
でもまだ空き地残してるんだね。何か作るのかな?

あと南口のマルアイが跡形もなく更地になってたのがビックリした。朝夕とか結構客入り良かったのに・・・
あれがなくなったら近くのスーパーはコープしかないから相当不便じゃない?

36 :
となりの町内会のスピーカーでまた早朝から起こされたよ。
日曜日くらい朝寝させてほしいなあ。

37 :
過疎だな
社会人まじかということで、この冬に播磨町に帰ろうかな

38 :
播磨町のスレあるんだぁ〜

39 :
近くのシンヤクドーが大掛かりな店舗改装してるね。
夜中まで警備員立たせてたけど何でそんなに急いでるんだ?
それよりその隣にあった中古車屋さんが更地になってたのが自分的に驚いた…結構昔から頑張ってた所なのに…お疲れさんです。

40 :
シンヤクドーはライフォートになって営業を再開していたね。
向かいの中古車屋さんがなくなってたのはなんだか哀しい…。

かなり長い間、あそこで頑張ってたのになぁ…。
マルアイ本荘店の裏にあるスーパー、サピーも改装して営業再開
してるね。スーパーうめたにの頃から通算すると、20〜30年くらい
営業してるんじゃないかな。中央ショップ→アルウェイ7、みやび、
ミニコープ→業務スーパー、マルアイとスーパー激戦地を生き残ってる
サピー…。サピーのサツマイモがおいしいので、よく買い物に行きますが、
これからも頑張ってほしいです。

41 :
マルアイとカイムの違いを教えてください

42 :
なんで俺飲みにいったらあかん?
嫁は好き放題
俺は仕事バリバリ
やってる
確かに嫁は

43 :
>41
なんと無く気になったからググってみた。

元々のスーパーがマルアイ。
リニューアルオープンして新しくなった店がカイム。

らしい。

へー知らんかった

>42
本文そのまんま嫁に聞いてみては?

44 :
>>43
サンキュ!

45 :
3万人じゃ過疎なの当たり前かな?

46 :
3万人 も いたんだ。

47 :
山陽電車沿いの道で西二見〜播磨町間にやたらクサガメが引かれて、道端や道路脇の溝にぺちゃんこになって死んでいる。カメもむやみやたらに道路に出てきたんじゃないと思う。その目指す方向に何かがあったんだろうね。昔、水族館のカメに詳しい人がそんな事を言っていた。

48 :
>>47
あの辺は溜め池が多くて近くに田んぼがあるからカメがそろそろ冬眠しようと
池から陸へと移動する最中に引かれてしまったのかもしれないね。
それにあの通りは朝晩は通勤車両の抜け道になっているから意外と往来も多いし。

49 :
遅いけど、今日9:30頃、播磨町辺りを航空機が低空で飛行していた。誰か他に気づいた人はいますか?

50 :
今の与党みたいだな

51 :
最近引っ越してJR土山駅を使うんだけど、どうして電車から降りた人が
我先に急いで改札に向かうでしょうか?
後ろから押されたりする事もあるのですが・・・。
バスへの乗り継ぎで急いでたりするのでしょうか?

52 :
>>51
あれって土山だけの現象ですか?

53 :
だよね?
どこでもありそうな光景だと思うけど
51さんは前はどこに住んでたのかな?

54 :
>>45-46
あの狭い面積の中に3万人って凄いことじゃないか?

55 :
>>54
いや、そういう意味じゃなくって…(汗

56 :
>>54
3万人どころか、もうすぐ3万5千人ですよ

57 :
ミスターサスケ()の山田さん特製のアスレチックが傾いてたけど車でも突っ込んだ??

58 :
>57

見ました。何かが当たったようにヒシャげてましたね。
SASUKEの会社も倒産?したらしいですね…。山田さんの雄姿を
まだまだテレビで見たかったのですがどうなるんでしょうね。

59 :
山田さんとこの特製アスレチックは傾いても家業だけは傾かないで欲しいものだ

60 :
喜瀬川の住吉橋の東側におまわり2人・子供1人・その他よく見えなかったけど数人居たけど何か事件・事故でもあったのかな?
20:20ぐらい。

61 :
明姫幹線の交差点のど真ん中で消防団のポンプ車らしき車がエンコして立ち往生していた

62 :
おまえ
エンコって

64 :
皆既月食見れなかった…

65 :
>>62
まさに死語

66 :
何の略だっけ?エンジンコショウ?

67 :
今朝、強盗あったらしいね。どのへんだろ?

68 :
城の宮の県住って播磨町と加古川市にまたがっているの?

69 :
ぎりぎり播磨町だよ

70 :
なんで今日変な玉音放送やサイレンが多いの?
何かあった?

71 :
試験放送だと言っているが何回やるのか。多いねえ。

72 :
防災無線を使って避難訓練をしているらしい。10時から5時まで。

73 :
>>68
あそこは地形がややこしいね。加古川市と播磨町の境目が・・・・
土山駅もしかり。

74 :
バンバンテレビが大晦日の阿閇神社に来ているらしい。

75 :
あけましておめでとうございます。
今年、何か良いこと有りますように。

76 :
播磨町で初詣って言ったら、やっぱり阿閇神社ですか?

77 :
播磨西小学校区に住んでいますが、昔から初詣といえば阿閇神社
に行っております。播磨町でも北の方(明姫幹線以北)くらいの方になれば
また違うところに行ってらっしゃるかもしれませんが…。

78 :
そうなんですね〜。今度お詣りに行ってみます。

80 :
〉79
どうしたんでしょう。
気になりますね。

81 :
年明けだっなかな?朝、パッカー車がえらい勢いよいで
町の中を走ってたなぁ。人でもはねたら…危ないよ。
ゆっくり走って欲しいと思います。

82 :
Rの宝庫、オッサンのパラダイス、ビデオ1バンザイ

83 :
北の空に虹が出ていたかと思ったら ミゾレみたいなのが降ってきたね。 真っ暗になったり変な天気やね。明日はもっと寒くなりそうやね。

84 :
昔あった、うんつくというお好み焼き屋さん、なんで無くなったか知ってる方いませんか?

85 :
播磨町駅前の中華料理店の龍鳳さんってつぶれました?
電話つながらないorz

86 :
>>85
土曜の7時前、忙しいかも

87 :
>>86
電話かけると
「この番号は使われておりません」
というんです。
電話番号が変わったんでしょうか?

88 :
>>84
改装したものの、社長のやる気が無くなって止めた
で、店舗は貸してたけど今はどうなってるのか知らない

社長のツレという人曰く、「かなり気まぐれな人」と言ってた

89 :
友達と、うんつくの話をしてたんですが、とても美味しかったし、いつも行列ができていて、リニューアルオープン前日にはキャベツなどをお店に運んでいるのを目撃したもので、すごく不思議におもいまして。
たしかオープンにいきなりお店をしめられていて、店員が泣いていたような。
粗品をもらったのも覚えています。

美味しかったのに、残念。

90 :
>>89
オーナーが宝くじ当たったから始めた店か。
おかんがそう言ってた。

91 :
>>90
そりゃダメだわ

92 :
ファミリーマート播磨町古田店2月25日オープン

93 :
>>92
あのチューンショップの跡地でしょ?
何出来るか気になってたけど、ファミマか。
ローソンも古田の交差点上がった所に出来たし、あの辺激戦区だな。

94 :
駅前に出来て欲しいものだのぅ

95 :
薪ストーブの煙が臭くて困っています どこに相談にいけばいいか知っている人
がいたら教えてください

皆さんの近所に薪ストーブを使っている家はありませんか?

96 :
>>95
えっ?
煙突付いてないの?
付いてるのに臭いの?
煙たいの?

97 :
良い匂いだと思うけどなぁ
ちゃんと燃えてないのかな

98 :
薪ストーブは今後暫くはだめだろ
東北産の放射能汚染薪が出回っているのは事実だから気持ち悪くて使えない

99 :
明姫幹線沿いのカメレオンクラブんとこのたこ焼き屋って何曜日にくるの?
きまぐれ?

100 :
美味いらしいな。
あのたこ焼き屋

101 :
この前の金曜の深夜は居たの見たよ。

102 :
いつのまにか竜宮堂書店?潰れてるのね。

103 :
小樽食堂の評判はどうですかぁ?近いうちに家族で
行こうと思ってます。

104 :
>>103
三回ほどいった。
悪くはないと思う

105 :
ありがとうございます。ランチで行ってみて良かったら又飲み会で行きます。

106 :
津波浸水の予測サイトで調べたら
7メートルで町全滅やな

知り合いがいるから引っ越してもいいかと
思ってたけど、やっぱもう少し海から
離れた高いところの方がいいな

107 :
>>106
人工島のせいだろうな。
明治以降新島などの干拓地のせいで潮の流れがかわり明石側の海岸が物凄く侵食された。
多くの農地が水没(あの明石原人発掘地も海の底)したかわりに明石の海岸は絶壁になり津波の心配は少ない。
そのかわりに播磨町は殆ど海抜0地帯みたいなものになり津波が来たら町は壊滅だろうな。
いいところなんだけどな。

108 :
津波の映像見てると海抜30メートル以上のとこに住まないといけないね

109 :

ここで海抜7M上がった地図見れる、7M以上も設定出来る

http://flood.firetree.net/?ll=35.7911,139.8093&z=7

110 :
>>107
7メートルぐらいなら
明石駅周辺、明石川周辺も
かなりやばいと思うが??

111 :
淡路島と四国という天然の防波堤があるから大丈夫。

112 :
南海地震の予測では播磨灘は確か二mぐらい
別府に政府の看板あるぞ

113 :
>>110
あのへんは駄目だろうな
明石川を遡りそう。

114 :
最近サゴシ釣れてる?

115 :
過去に最大3mの津波が来た痕跡があるらしい
それにまあ大事を取って2倍、6mまでは警戒の必要があると思う

南海地震で播磨灘まで10mクラスが来たらもうどうしようもない
幸いそれはなさそうだが

116 :
>>107
海岸べりが侵食されても、海抜は変わらないだろうに

117 :
>>116
海岸べりに住んでいる人が少なくなった。

118 :
土山のはりま病院の評判って、どうですか?

119 :
土山のバイパス近くだけど、春休みだからか暴走車?バイク?の音がうるさいわ

120 :
Hotto Mottoが近くにできたらいいのになぁ。
稲美まで遠いから土山近くのほっかほっか亭をよく利用していますが、ご飯の量が
Hotto Mottoの方が多いので是非利用したいと思うのですが。
Hotto Mottoなかなか無いですよね。誘致してほしいです。

121 :
>>120
Hotto Mottoは潰れたコンビニや茶店を利用してできることが多い。
新築は少ない

122 :
>>120
浜国沿い、尾上町養田に新しい店ができてます。ちょっと遠いかな?

123 :
>>121
んなことない。ほも弁はほとんど新築。
跡地出店の場合も、前の建物取り壊して新築してる。

124 :
>>123
この前相生に行ったら、ドコモショップだった所がホモ弁になってた。

125 :
北本庄ってどんなとこ?

130 :
熊本から農協でいちご売ってた兄ちゃん。
売り方はうまかったが味はいまいちだぞ。
これはジャムにでもするか。

132 :
なんか土山のauのお店雰囲気わるいなぁ〜。

133 :
今日のある小学校の入学式は最低だった。
校長先生の話は締まりがゼロ。1年生に対しウケをねらっているのか。
幼稚園、保育園児に対する話調子でひとり羽ばたいていた。
おまけに校長先生が一斗缶をもってウロウロ。
あんな場所で一斗缶を観たのは初めてだ。
「ここは幼稚園とは違います」と言うような少し緊張感のある話をして
新入生を引締めてもらいたかった。勘違いした子供もいるのではないでしょうか。
でも6年生の歓迎の言葉はすばらしかった。

134 :
>土山のはりま病院の評判って、どうですか?

混んでる。大盛況。何時間待ち。

元のはりま病院と同じ先生だから、
西市民病院よりはいいんじゃないの。

135 :
混む先生もいるが、
電子カルテになって仕事が遅いだけ。

大盛況とは程遠い。
良い先生は柏木だけだ。

136 :
>>133
自分が子供だった時と比べるなよ
今の子供は知能が発達してないから難しい話しても理解できないよ

137 :
播磨町古田ってどんなとこですかね?今度引っ越そうかと思うんですけど。

138 :
いいとこさと思いますよ。というか、私そこに住んでますw
最近けっこう新しい家とか建って、子供が増えてきた感じですね〜

139 :
道がせまいけどなー
東の外れにはサスケがいるしな

140 :
すみません隣の二見のスレはどこでしょうか?。

141 :
自殺あった?

142 :
どこで?

143 :
連続引ったくり事件の犯人つかまった?

144 :
播磨町駅の張り紙にある「4月7日の深夜に悪質極まりない事件」
てなんでしょうか。怖いし気になります。

145 :
播磨町駅の悪質極まりない〜の張り紙なんですが、もう少し具体的に書いて
もらえないかなあと思います。あれだけじゃまったく分かりませんよね。

146 :
最近播磨町に転居して来ましたが
マナーの悪さに閉口しております。
とくに子どもたちの道路での遊び方がひどすぎる。
平気で道路でボール遊びやスケボーするんですね。
危ない上に騒音です。
このあいだ家の壁と車にぶつけられました。
気付けば親も同伴で遊んでいました。
軽く注意したら、親子揃ってあたかもこちらが悪いような感じの目つきをされ
謝るどころか無視され、ボール遊び続行されました。
品行の悪さにダブルでショックでした。

147 :
>>146
田舎モノですから

148 :
って言うか、最近こちらに越されてくる方も多いので...。
どこでもそう言うのってありますよねぇ。

149 :
>>148
大林組が施工したから,躯体がしっかりしている。
耐震性も良好。外壁の色がイマイチ。

150 :
最近、播磨町に
「このような関西電力の領収書が届いているかと思いますが、
  どちらのタイプでしょうか?

といって電気代が安くなると、訪問販売が回っている。

これはエコキュートという電気給湯器を買わせるための営業なので
注意しましょう。

関西電力のハッピーEプランで電気料金は安くなりますが、エコキュートの
導入が条件です。

151 :
「このような縦長タイプの関西電力の領収書が届いているかと思いますが、どちらのタイプでしょうか?」
といって電気料金が安くなるプランがあるという訪問販売員。
ご丁寧に青い作業婦を着てやってくる。営業なのに。

152 :
電気代安くなってもエコキュー導入で相殺...って言うか機器が何年も保たないから買い換えでマイナス赤字だよ。
エコキューが今の半額ぐらいなら元取れるかも。

153 :
関西電力頼りになるワン!
あっとっはよ〜ろしくっ!

154 :
ワンッ!

155 :
エコキュートよりもっと昔に大阪ガスにして欲しかった。
越してきた当時、プロパンのガスの料金にビックリした。
浄化槽とか初めて町との違いを感じさせられた。

156 :
>>155
住めば理解でける

157 :
明幹沿いの「焼肉なか川」閉店。

158 :
今は食べ放題が多いからねっ!

159 :
古田と大中の間に別の地名の場所があるって聞いたんだけどどなたかご存じですか?
かんかわ、かみかわ
こんなような名前だそうです

160 :
播磨町のちゃんぽん屋の息子で東京に行ってしまった人を探しています。
情報があればよろしくお願いいたします

161 :
車に乗ったひったくりが出ているらしい。
車が近づいてきてバッグをひったくるらしい。

162 :
≫160どこのちゃんぽん屋さん?。

163 :
162≫播磨町本荘の人工島北の交差点の近くで、営業はしていないと思います。

164 :
自演するな

165 :
>>164
やんやそれ
詳しく聞かせてもらおやないか。

166 :
本荘東自治会さん
日曜日の朝7時過ぎから大音響でのアナウンス連発は、
勘弁してよ。

167 :
>>146
どこら辺?

168 :
播磨町、又は周辺で整形外科と言えば…どこでしょうか?

169 :
東加古川のN谷整形外科は?

170 :
明姫幹線の中古タイヤ屋。新品も結構安いみたいだ。
ネットの最低価格とは言わないが、それから3番目くらいの値段だ。
当然、オートバックスやイエローハットよりはかなり安い。
一人でやってるからそれで安いんだろ。

171 :
>本荘東自治会さん
>日曜日の朝7時過ぎから大音響でのアナウンス連発は、
>勘弁してよ。

拡声器がうるさい町だね。自治会は夜勤生活者をどう思ってるんだろ。

172 :
>>171
夜勤生活なんて頭にも無いんちゃうかな?
高砂もたいがいうるさいよ。

173 :
今日の夕方喜瀬川散歩してたらUFO見たよびっくりだわ

174 :
俺もカップヤキソバ大好き!

175 :
>>169
ありがとうございます。
土曜日に行ってきました。
駐車場が広く助かりました。

176 :
いや。マジで(>_<)空見てたらまん丸の銀色に光ったのが
見えて5秒位で真後ろに小さく成って隣に有った雲に隠れて逸れっきりだったよ

177 :
さて


焼きそば食べよ

178 :
>>176
恐らくあんたはイガイガの金属物体を知らないうちに埋め込まれている。
そして少しづつ狂っていく。

179 :
秋ヶ池運動公園〜 早朝、家族で訪れたが何やらお年寄りが沢山集まってゲームしている模様。その後、中学生の団体も来ていました。
こういう時は、入ったらダメダメなんでしょうかね。
今回は入らず他をウォーキングなどして家に帰りました。

180 :
ハリマ病院の看護婦さん、弱った年寄りの絆創膏はもっと優しくはがしてね。

181 :
ツ個環四ツづつ開ツつッツつスツつュツつケツづ可開ツ閉ツつオツつスツ病ツ院ツづツつキツづ銀ャ

182 :
>>181
日本語でお願いします。

183 :
なにやら、明幹のサンクス辺りで夜中に工事してる?

184 :
清水町長、祭りに来てたが丸々太ってたなあ。万事順調なのかな。

185 :
>>173
キャトルミュートレーション

186 :
はりま病院、4つも穴あけたくせに開腹手術したってさ
へったくそー

187 :
>>185
全角ちゃうぞ。
半角で。

188 :
>はりま病院、4つも穴あけたくせに開腹手術したってさ

内臓の癒着はレントゲンには映らないんだね。

189 :
ハリマ病院の看護婦さん患者さんのクレームに対して退院したらいいと言わないでね。

190 :
>>170

191 :
雷、落ちた?

192 :
>>191
何回も落ちてたよ。

193 :
コープ前の自転車屋さんって閉店したのかな?
お盆休業のお知らせも何も貼ってないけど。

194 :
ハリマ病院のお医者さん、お年寄りの足のむくみは心不全も疑ってあげてね。

195 :
ハリマ病院さん、大部屋にもクーラー使わせてあげてくださいね

197 :
>ハリマ病院さん、大部屋にもクーラー使わせてあげてくださいね

4人部屋はクーラー効いてるよ。

198 :
効いてなかったんだよぉ

199 :
そういえば1回だけ親戚のお見舞いでハリマ病院に行った事あるけど
そのときも部屋のエアコンがど〜たらって会話してた記憶があるな・・

200 :
共同センターって、なんで取り壊されないの?

201 :
柄悪いセ

202 :
播磨町って津波が来た時にどこに逃げるとか決めてるのかな?
とりあえず稲美町の方に逃げろって感じ?

203 :
俺稲美町民なんだけどさすがにこんなとこまで津波はこないよな

204 :
ヒント JR土山駅 海抜19M。

205 :
>>204
そんな単純なもんじゃないやろ?

206 :
単純に考えるならば二国より北かな

207 :
淡路島が防波堤になるから明石より西は津波は来ないよ

208 :
>>207
3.11以降に計算し直したら播磨町にも津波来るってなってた様な…
何かの見間違いかな?

209 :
>>88
脳梗塞で倒れたって聞いたけど?>店長

210 :
東南海地震が起きて播磨町に津波が到達するのは30分後、最新予測は6Mだから町の半分は沈む。土山駅まで逃げれば安全と言える。

211 :
農協で買った獅子唐。辛かったなあ。
あれは煮付けにして食うものではない本当の唐辛子だ。

最近は辛い獅子唐は売ってないと探偵ナイトスクープで言ってたが、
ここに来ればあります。

212 :
津波はここまでくるよ
実際はもっと遡上するでしょう
http://flood.firetree.net/?ll=34.7131,134.8515&z=4&m=6

213 :
偉いさんの予測ほどよくハズレる

214 :
>>211
獅子唐って唐辛子のこと?
明日農協に買いに行ってもある?

215 :
>>212
四国・淡路があって:明石と播磨町の2つ人工島の実際のスケールを知ってたら、少なくともその東側は心配するることはない。空白地域になる可能性もある

ずっと先の岡山をも襲う津波なら土山から国道2号からバイパスあたりまでも軽く危ないと考えていたほうがいい。

216 :
N速で事故のスレ立ってましたね。

218 :
>>217
間違えたんだと思うよ。

219 :
>>217
電子マネーで払えよ、TOKIOも言ってるじゃん。

220 :
播磨町のフェンスに、ここは海抜5.6mと表示してあった。
そうなったら近くの高層マンションへ逃げ込もう。
扉を閉切り、外部の者を入れないマンションもあるようだ。
そのとき用にガラスを叩き割るハンマー(金槌じゃ利かない)、を準備
して置こう。

221 :
>>217は何だったの?間違えたとか電子マネーとか気になるじゃん。

223 :
また削除されるぞ、おまえ。

224 :
なんで削除されるんだ?
事実なのに。

225 :
せめてTOKIOがCMしてる某宅急便とかにしとけ。

226 :
>>224
第三者にわかる証拠がないとただの中傷、
ここで書いてないでしかるべき所へ苦情を出せばいい。

227 :
はーい。対応次第で24するつもり。

228 :
>>224
苦情をいれろよ、営業所にさ。
該当配達員を調べてくれるよ。
常習なら必ず以前にも同じ苦情が入ってるから。
一回なら突っぱねられるけど同じ苦情が2回入ってるとなると営業所もほっとけないし配達員も逃げられない。
それにそんな金ちょろまかすような奴は金に詰まっててサラ金つまんてるから調べりゃわかるよ。
証拠なしに書いてるあんたは名誉毀損や営業妨害を行なっているのがわからないのか?

229 :
焼肉武蔵の裏の喫茶店かレストランか、このごろ駐車場満員だな。

230 :
>>224
おまえはお釣り受け取った時にちゃんと確認したのか?
確認しないお前もお前だ。
金の受け渡しの手元を写した監視カメラがない限りはお前の負けだが一応宅配業者に申し入れをしてみるんだな。
配送社員の手ぐせが悪けりゃ前があって相手も認めるかもしれん。
少なくとも次の被害者はなくなる。

231 :
だから、もしもホントに配達員が差額ちょろまかしてると思うなら、電子マネーで払えって。
電子マネーなら差額くすねること出来ないし、支払い金額の記録も残る。

232 :
電子マネーで思い出したけど某店で電子マネーで払おうとしたら残高が少し足りなくて
残りを現金で払おうとしたら店員が「そんな事は出来ません、チャージするしか無いです」と。
使い切りたかったのに、あまりにも強く言われてチャージしたけどなんか(・з・)ムーな感じ。

233 :
播磨町で新居購入を考えてるのですが、
下水道が通っていない。
そこまで田舎ではないと思うのですが、

234 :
下水道通ってるよ

235 :
播磨町なら大中遺跡の公園の近くがいいよ。
犬を飼ってた時、よく行った。
芝生の上でごろごろしたり木陰でゆっくり休んだり川を渡りたがったりして楽しかったなぁ。
死んじゃったから、もう行くことは無くなってしまったよ…さみしい。

236 :
大中東地区で分譲地があるのですが、
景観地区とやらで、家を建てるには140mm以上、
建物の彩度や塀の高さ、用途は住居のみ等
厳しい制約があり、住居としてはとても良い場所です。
しかし下水道が通ってなくて、
なんだか矛盾した香ばしそうな地域みたいなので、
見送りました。

237 :
すみません上の書き込みですが、140へいほーめーとるの間違いです

238 :
下水道が通ってないというのはトイレが汲み取り式とかの意味ですか?

239 :
浄化槽ってことかな。

240 :
え?あの辺のまだ下水来てないんか?
んなことないやろー

241 :
何度も書き込みすみません、セブンイレブンから南へ少し行った
大中遺跡のすぐ南の、今新しく家が建ってる所です。
下水道が通ってなくて、浄化槽でした。
とても良い場所だと思ったのですが、
諦めました、残念です。

242 :
いくら新築でも今どき浄化槽は無いわー、知らなかったわ。
昔そういうのに住んだことあるけど汲み取りの作業中は臭いので大変だった。
車の出し入れも作業の車が家の前で出来なかったし。
あとバイオなんとかで処理してるからってトイレ用洗剤を使えなくて困ったよ。

243 :
浄化槽と汲み取りとごっちゃにしてないかい?
浄化槽のトイレは水洗で下水のといっしょだよ。
年に何回か点検とか水質検査とかあるけど。

244 :
>>243
自分がいたとこは水洗トイレだけど各家に浄化槽が庭の隅にあって定期的に点検や汲み取りをしてた。
規模が違うのかな?てか肝心の汲み取りが無いんだったら下水道式と同じじゃあないのかな。

245 :
うちは昔は浄化槽だったけど、もうずいぶん前から下水道直結だよ。
一戸建てです。
バキュームカー走ってるの最近みないけどなぁ。

246 :
少し涼しくなってきたからよく自転車で走ってるので、たまに見かけるよ。
懐かしいーとか思ったりしてる。
詳しくは知らないけどドメストとか使えなかったから環境には浄化槽式の方がいいのかな。
今はこする前にすぐドメストだわ。

247 :
プロパンガス、まだ結構あるんだね

248 :
大阪ガスは独占企業だから断ったよ。

それより清水町政2期の総括はどうなんだろうな。
町政については前の町長から大きな変化はなかったんじゃないかと思うんだが。
夕方の音楽の放送もなぜか2回あるのがそのままだし。他所の町は一回だ。

249 :
はりま病院が薬剤師募集してるよ

250 :
>>241
神戸市から数年前に越して来した。
うちも、浄化槽でしたが特に気にする事はありませんでした。
トイレは水洗だし、普通に使っていました。
たまたま、ドメストは使いませんでしたが。
年に1回バキュームカーが来て1万円数千円でした。

何がイヤだと言うとプロパンガスです。
都市ガスの倍の料金ぐらいだったので、驚きました。
今は、オール電化にしましたが浄化槽は数年前に撤去になりました。

251 :
プロパンガスってどんどん高くなってる気がする。
以前は家族が4人だったのに夏場は風呂と料理で5000円くらいで済んでた。
今は3人家族で料理もあまりしないし風呂は1人がジムで済ませてるのに前より高いんだよ。
使用量までは見てないけど実感としては以前の半分しか使ってない。

252 :
そのもうちょっと南なら下水道かも知れません

253 :
>>250
プロパンガス供給権っていいかた悪いけどRの縄張りみたいなものですごい利権なのよ。
たとえばAさんの家にプロパンガスを供給してる業者Bが廃業するとする。
普通ならAさんが他の業者に頼んで供給をしてもらうかと思うがそう単純ではない。
業者Bが知り合いの業者CにAさん家のプロパンガス供給権を売り渡すという事になる。
多くの顧客を持ってる業者は廃業なりプロパンガス業界から撤退する時に大金わ作れるわけ。
その代わり建築時のガス管やらの仕込みはタダでやるし建築業者や設計士への付け届けは欠かせないがね。

254 :
うちの場合、三人家族で軽く1万円超えていました。
神戸市にいた時は5千円ぐらいでした。
何かの間違いではと思い問い合わせしたぐらい。
最近の新築なら都市ガスが多いのではないのかなぁ。

255 :
>>254
アレコレで都市ガスよりコストが高くなってしまうのは仕方がない。
毎月トラックのった社員がガス持ってくる訳だからガス管つないだら後は手間いらずの都市ガスよりは絶対に高くなる。
昔は煮炊きだけは流石に面倒くさいのでプロパンガスでやるが風呂は薪で沸かしている百姓屋は結構あった。

256 :
>>255
ただ値上がりが今ハンパないからな〜〜

257 :
播磨町総合体育館の所のボートパークに警察が沢山いました。
またボート荒らしでもあったのでしょうか・・

258 :
近所の犬の鳴き声に困っています。
とくに早朝。
キャンキャンとクゥーンクゥーンの無駄吠え。
ゴールデンレトリバーです。かなり騒音です。
先日は夜中も鳴いていました。
こっちが泣きたいです。
飼い主に腹が立ちます。
しっかりしつけておくれよ。

259 :
>>258
うちも何年も毎朝4時から5時の間に一旦起こされます。
中途半端な時間なので辛いです。
でも動物はは好きだし、何よりうちの玄関前(道路を挟んでますが)にいるので
うざい訪問者にガンガン吠えてくれるので凄く助かってますw
どこか良いところを見つけると気持ちが楽になるかも。

260 :
火事あったみたいよ。

261 :
北野添のアルカ北側の倉庫らしい!

262 :
>>261
道挟んだ北側?

263 :
苔むした新規格ハイゼット置いてある荒れ放題の廃墟?

264 :
そんなに気になるんなら見に行けや!

265 :
兵庫不動産って悪質な会社だね。早く潰れればいいのに。

266 :
どの辺が悪質?

267 :
文明堂のカステラの切り落としはいつも売っていますか?

268 :
スレチやろw
文明堂は稲美な

269 :
すまん、間違えた

270 :
たんようしんようきんこ
が男女ペアで営業にまわってるが。

インターホンなったので「はーい」と言ったら、勝手に敷地内に入ってきて
男がドア開けようとしやがった!
危ない
鍵かけててよかったぁ

271 :
播磨町に住んで何年っスか?

272 :
>>270
こ…怖い……
まぁ信用金庫とかは変な事しないだろうけどリフォーム系でよく困らされてるから鍵は必ず閉めてるよ。
他には対策が考えられないけど……

273 :
播磨町に越してきて25年。
勝手にひとんちの玄関に入ってくる地元文化には驚きましたわ。
インターホンがあるのに、使わない人が多かったし。
mindoが上がったと思っていたのに。今だに犬の糞は落ちていますけど。

274 :
但陽「信用なくしちゃうよ」金庫ってなってまうなw

275 :
パトカーがうろついてるけど、またなんかあったのかな?

276 :
コープ前で検問してるらしい

277 :
ひき逃げがあったみたいね

279 :
大中遺跡の祭りに行ってきたがあれは何なんだ?

火のついた棒を太鼓に合わせて振り回して20分くらいで終了
そのあと町長がクジ引いて無料ペア宿泊券やら大中グッズの抽選会
最後にはオリジナルタオル500人くらいにプレゼント
引き換えするオッサンはジジババ子供には超低姿勢だけど
若者にはタオル渡すそぶりすらしないで終始嫌な顔で見てて胸糞悪くなったわ

280 :
駅前のモニュメントからして、もう終わってるわ

281 :
>>278
ジジババや子供に優しいんならいいじゃんw

282 :
>>279
お年寄り、子供にやさしくするのはあたりまえで
乞食じゃないんだから物もらえないで文句を言うるのは頂けない

283 :
記念品なんてどうでもよくて論点はそこじゃない

普通の態度でいいのに舐めた態度を取る理由と
ジジババと子供にはあからさまに媚びる理由がなんなのかわからない

284 :
>>283
普通は女子供や爺婆に舐めきった態度で、若者にはちょっと引いた態度にしといて
おっさん達にはにこやかに対応すると思う。
何故その人が普通とは正反対の態度だったか全くわからないね。

285 :
先日、新幹線の側道を自転車で走っていたら、歩道に犬のRをさせていた。
爺ちゃんは手に何も持っていないので、止まってみていたら、始末をせず、
そのまま歩きだした。「忘れもんやで」と声を掛けたら、「なにー」と
凄い顔で睨まれた。こっちもじっと見ていたら、くるっと背を向けて歩き出した。
「おい」と声を掛けたけど知らん顔。
さすがに他人の犬のRまで拾う気はないので、そのまま家に帰った。
ここに来てもう13年になる。来たころはあまりの忘れ物にびっくりした。
最近はよくなったと思うけど、まだこんな爺ちゃんがいる。

286 :
そんな人は犬飼っちゃイカンよな。

287 :
数十分前、浜幹線のプロップ前に何台ものパトカーと警察のバイクが
止まっていました。プロップの店員と思われる人と警察官10人くらいが
話をしていましたが、強盗にでも入られたのでしょうか?

288 :
犬のフン放置は、確か犯罪になります。
通報しますよ、って言ってみては?
でもまたジジイ、怒るやろな。

289 :
うちの近所もフン放置多いわ

290 :
>>285
犬の糞の後始末しないのって大抵爺さんだね。

291 :
>>285
自分の糞の後始末しないのって大抵爺さんだね。

294 :
播磨町に旨い和食の店はないんかいな

295 :
ゆめふうりん?

296 :
今朝の浜国渋滞は何だったの?

297 :
マーボーローシー

298 :
犬連れて初詣にくるやつなんなの

299 :
役場の隣にある公園の芝生なんだけど、犬の糞だらけで幻滅しました。
こじんまりした公園で、図書館に行った帰りなどに滑り台やブランコで
を遊ばせてて、子どもは芝生で遊びたかったみたいなんですけど、
ちょっとあれでは…。
飼い主にはマナーを守ってもらいたいですね。

300 :
俺は知らずにそのRで遊んだのを覚えてる(;_・)

301 :
駅前にセブンが出来ると聞いてやって参りました。

302 :
マジですか!?

303 :
駅前って南側か?明幹との間に一店舗あるやん

304 :
0以下美容室最悪
常識が無さすぎです。

305 :
>>301
2月28日オープン

306 :
どの辺?農協のとなり?

307 :
>304様

どこの美容室ですか?

308 :
ゆめふうひんは広告に力を入れてるね
和食なら木味土味がいいな

美容室ならイームズヘアなら100点だぜ

309 :
北池バードウォッO、参加者の少ないねえ。
朝の8時に放送されても、もう遅いなあ。
放送するなら前の日にしないと。

あの自治会放送というやつは役に立たないなあ。

310 :
播磨町から明石の元カルフールに行く細い道の農家のハウスイチゴがよく売れているらしい。
車で来て買っていく人もいるらしいが、口コミはすごいなあ。

311 :
前をよく通るけど
お客さんなんて
まったく見た事ないで

312 :
>>310
ステマかよ

313 :
ありゃ百貨店で売ってるタイプのイチゴだな。味が違うな。
運がいいと午前中に売ってる時に出会える。

314 :
以前浄化槽について書き込みをした者ですが、
悩みに悩んで、その途中を購入する事にしました。
加古郡に骨を埋めます!

315 :
↑誤字がありました。土地の間違いです。

316 :
まあ待て
播磨町のどのあたりだ?

317 :
播磨町の南半分は津波で完全につかるから
土山近辺の北側を買えよ

318 :
某店のレジは女性ばかりなんだが
美人さんは感じ良いのにオバさんは意地悪ばっかりだ
レジ袋が有料で日用品は袋支給だが食料品には無い
美人さんは大きな袋に入れてくれるが
オバさんは言わなきゃくれないか小袋しかくれない
なので確認してから美人さんの所に並ぶ
今日は居なかったので比較的若い女の所に並んだが
中袋に日用品だけつめてテープで止めドヤ顔で渡された・・・

319 :
>>318
えっ?

320 :
12年前堺市から越してきたけど、播磨町はいい所だ。
何がって言うわけではないけど、片田舎が自分にあっているのかもしれない。

黄味土味、十兵衛、ゆめふうりんに時々行く。
以前は瓜生の交差点近くの、イタ飯のボーノボーノ、増田屋の回転すしにも
よく行った。どちらもなくなってしまい、すしは垂水の増田屋へ足を伸ばす。
あとはジョリパへも時々行く。
焼肉「武蔵」の裏に名前は忘れたが、イタ飯屋去年?できた。
一度行ったが感じいい。ただその時他の客は、おばちゃんばかりだった。

同じ瓜生の交差点の「ながさわ」のうどん、一玉から二玉まで同料金、
一玉は悔しいので、無理して二玉食って帰る。

家から、役場・土山駅・播磨町駅・コープへ歩いて行ける。
ヨーカドー・イオンも車で10分とかからない。

すごく気に入っている。

321 :
>>318
ジャストサイズの袋に入れてテープで止められるの当たり前やん。
それとも大きめの袋でテープ止めするなというのか?それは今から万引きすると言ってることだぞ。

322 :
新島なんかあった。

323 :
今日の新島の釣り人行方不明事案
ドザエモンあがった?

324 :
廃品回収の放送が今朝もあったが、
みんなの善意が信用できないんだろうなあ。
あんなことしなくてもちゃんと出してくれるのに。

325 :
播磨本荘郵便局の南隣に土地あるが訳あり?それとも高いだけ?

326 :
外が騒がしいけど
何かあったの?

327 :
火事でしょ

328 :
駅前のセブンイレブン、今日オープンだね。

329 :
焼肉武蔵の裏の喫茶店
パーティハウスになってからよく車が止まっている。
はやっているらしいね。

駅前のセブンイレブンは野添のセブンイレブンの姉妹店だそうです。

330 :
播磨町駅前のセブンイレブン、週末に行きましたけどお客さんでいっぱいでした。
大きな通り添いじゃないところに出店って珍しいけど、逆にそこがいいのかもしれませんね。

331 :
播磨町駅前、できれば南側にコンビニ欲しかったわ。
残念。

332 :
心配すんな。いずれ潰れるからw

333 :
>>332
こういう考えしか出来ないのか、情けない。
おまえは買物などするな、不愉快だよ。
友達いないのか?

334 :
>>333
じゃー聞くが、お前はあの立地で長持ちするとか思うか?間違いなくオーナー店だぞ。夜はガキの溜まり場になるだろう。田舎のコンビニみたいに21時に店閉めるかwww失敗する典型だよ。酒屋が鞍替えしてコンビニやりましたーーー。そんな感じざまぁ

335 :
>>334
土山駅南側のセブンは元酒屋だかな。佐伯酒店からコンビニに。

336 :
332と334へ
同じ町内、潰れるとか、言わなくても良いんじゃないの。何か恨みでもあるのかな。

同じ町内で話すのに、
「じゃー聞くが、お前はあの立地で長持ちするとか思うか?」
こんな喧嘩腰は必要ないでしょう。

「www失敗する典型だよ。」なんて、顔と名前が分からないのをいいことに、
あなたがあなた自身の馬鹿さ加減を、ここに晒したようにしか見えないけど。

337 :
>>336
偽善者がww

338 :
>>332
>>334
>>337
このビビテックは寂しい人生送ってるんだな。

339 :
播磨町駅乗る前にATMで金下ろせるから駅前のセブン便利だけどね。

そんな事より大阪難波までの1dayパス、西二見までじゃなく播磨町までにしてくれねーかなー。

340 :
播磨町に引っ越してきたばかりです
小学生の習い事でお勧めの所ありますか
車で送り迎えもできます。

英語はECCジュニアにか探せませんでした
別府のヨーカドーなら沢山あるようですが
播磨町内でのお勧めを教えてください

341 :
焼肉武蔵の裏の喫茶店
パーティハウスが閉まったね。
明日香の経営で人が混んでただけらしいな。

342 :
ええ〜残念…

343 :
日曜日の朝の町内会の放送は迷惑だなあ。廃品回収だってさ。勝手にやれよ。

344 :
>>343
田舎ってなんであんな放送あるんだろな

345 :
南高校の隣りの自動車屋さんに、
とろサーモン久保田にそっくりの人がいる。

ネットで買ったタイヤを直送で交換してもらったよ。
オートバックスの半分以下ですんだ。

346 :
新島近辺の空、やたらヘリが飛んでたけどなんかあった?

347 :
加古川の事件じゃないか?

348 :
4月30日ファミリーマート播磨北本荘店オープン

349 :
>>348
どの辺りでしょうか?

350 :
リニューアルってコト?

351 :
災害時のための訓練放送あった。ちゃんと聞けた?

352 :
野添でチカンって前もあったよね?
不審者見たら必ず通報しよう。

353 :
マルアイが明姫幹線のナガサワの中に出来るらしい。

354 :
二号線の魚住のナガサワ跡もマルアイになるみたいだけど?

355 :
マルアイを見かければ、周辺に5店舗はあると思え

356 :
ぴか一の前にあるながさわ??

357 :
>>355
ゴキ?

358 :
城の宮のマルアイも人気があるね。
マックスバリュの中を通って信号渡って北から来る人が多い。

359 :
二十数年前、ピッカリってファンシーショップなかった!?

360 :
>>358
あそこのマルアイは良いんだけど周辺のマルアイはセールの中に高いのを混ぜて売ろうとしてるから嫌だ。

361 :
踏切南の のんきや

362 :
今、播磨町で一番熱いところってどこ?

363 :
>>362
駅の北にできた新しい店かな。
品揃え豊富だし、遅い時間でも開いている。

364 :
明日、相生市の子と龍野市の子とレストハウス ポプラで飯を食う予定。
以前、からあげ定食は完食したけど帰りきつかった。
今回は素直に持って帰ろう。

365 :
>>363
コンビニやん

366 :
>>364
ポプラ、すごいね。
からあげとチキンカツしか注文したことないけど、ボリュームに圧倒されたよ。
食べきれなくてお持ち帰り用容器を出してもらった。
家で計るとチキンカツ1枚約200グラム。これが4枚乗ってたんだな。40歳代の夫婦にはちょっと無茶だったか。

367 :
これから脳梗塞に注意せなあかん季節やで

369 :
最近、気がついたけど、
GoogleMAPで明姫幹線から下の旧浜国までストリートビューが延長されてる。

370 :
ちょっと前にGoogleカーも市内と近辺を走ってたしね

372 :
>>368って、駅前にセブンイレブンがオープンする時、どうせ潰れるとか散々悪態ついてたビビテックだろ。

373 :
俺も彼女にビビテック中や

374 :
>>371
怒るのは無理も無いが
松屋さんに謝っとけ

375 :
やっぱ播州って品が無いな

376 :
代わりに誤れば…

377 :
「レストハウス ポプラ」は神戸市西区(だった?)にあった時に食べに行ったことがある。
でか盛りで見た目に楽しかったしおいしかったけどなぁ。
播磨町に移転してくれて播磨町って名がメディアに出る機会も増えたのでありがたいことだよね。

378 :
いやいやw量だけで美味いとは思わんかったぞ。もういかね

379 :
そもそも人によって美味しさの基準が違う
とにかく的外れなのは
量が多い
安い
以上の理由で美味しいって言う人

380 :
歯の詰め物がとれたんだけど、誰か播磨町でお勧め歯医者教えて

381 :
>>380
よく混んでるけど土山のほじ歯科が好きだな。

382 :
ほじ先生は建物を立ててからローンの返済に必死すぎるのか
まわりのスタッフと話す時にイライラが過ぎる、そして通院がながい
個人的オススメは土山駅近くの安藤歯科
行く回数がなんせ少なく治療をすすめてくれる

383 :
>>380
安藤歯科医院オススメ。先生イケメンだし痛くないし丁寧な治療。歯医者のイメージいい意味で変えてくれた

384 :
>>381
>>382
>>383
情報ありがとうございます
とりあえず安藤歯科いってみます

385 :
>>382
うん、通院が長いのは確かに思ってた。
どうしたらいいのかな?とか時々思ったよ。

386 :
医療保険の仕組みで長引かす方が儲かるんだよ
一回あたりの治療に対する患者の負担も減るんだけど
俺はなるべく通う回数が少ない治療方針が好き

387 :
住宅地の中にある町有地のシルバー人材センターによる草刈り。
はじめて家に挨拶に来たよ。「これから刈らせてもらうのでよろしく」と。
ビラも入れた。

やっとまともになってきた。シルバーに対する世間の風当たりの強さがわかってきたか。
草刈機は4台一度に動かすと、ヘリコプターが降りてきたのかと思うほどの騒音だからなあ。
それも一言言えば我慢してもらえるんだよ。

388 :
この辺で学ランの高校ってどこ?

389 :
>>387
草刈りはありがたいけど、何をしたらいいか分からない状態のお爺さんがフラフラとしてて
自転車の前にフラッと出たりして危険で仕方がなかったな。

390 :
水田先生、大きめの頑丈な銀歯を入れてくれるのはいいんだけど、
唇の厚い人はあれで唇噛むんだよね。もうちょっと小さめでもいいかも。

391 :
水田歯科かw昔の彼女が勤めてたわ懐かしい

392 :
役場近くのとくだ歯科はどうですか??

393 :
とくだ歯科は先生が一生懸命だけど、ちょとコワい・・・
院内は清潔奇麗だと思うよ。

394 :
腕はいいって聞いたので一度行ってみます。ありがとうございます。
播磨町駅にエレベーターついたってほんと?

395 :
>>394
改札内にエレベーターついたよ。ついでにトイレが各ホーム毎に移動しただよ。

396 :
>>392
とくだ歯科は今の場所に移転する15年以上前から通ってるけど(もちろん
ブランクありで)、丁寧だしきっちりした仕事してくれるから
おすすめできる。上でこわいって言ってる人いるけどどなったりとか
はしないから大丈夫だよw
ただお局の歯科衛生士が感じ悪いのが嫌でそろそろ歯科変えようか迷い中。

397 :
あっいい忘れてたけどすぐに麻酔の注射するのとタオルで目隠しするから
苦手な人は要注意です。

398 :
今年は町民プールは使えないらしい。

399 :
すぐに麻酔するのは近代治療のデフォルトか?

400 :
とくだ歯科は、神経までいかない時は麻酔しないと思う。
「痛ければ言って下さい」って麻酔無しで削られた。
ただ、虫歯の深さを計る物だと思うけど
ピッピッピッピッピーと鳴る検査装置は凄い痛いw

401 :
医院によってほんといろいろだなw

402 :
とくだ歯科、昔行ってた。
治療期間が長かったな。。。

403 :
あんなの建てたから回収大変なんだよ

404 :
遠いけど東加古川駅南の銀行向かいすぐカフェ上のまがら歯科がオススメ
デカイモニターで詳しく教えてくれるし
定期健診お知らせハガキ送ってくれたりかなり親切

405 :
いまどきそれくらい普通だろ。

406 :
「なんてたってアイドル」を歌っていたキョンキョンに
「アイドルは絶対だめ」云々とか言わせるクドカンって・・・

407 :
それを播磨町スレに書くあなたって・・・

408 :
じぇ!じぇ!じぇ!

409 :
播磨町出身の歌手、Masaco。
がんばってほしいね。

410 :
Masacoさん、こないだ明石の時のウィークで歌ってましたね。

411 :
新しい治療の仕方する歯医者ないかな。

昔は麻酔で神経抜いて三回ほどで終わる治療が新しくて
姫路まで行ったもんだが。

412 :
>>411
神経抜きまくられて
今は入れ歯になりました

413 :
虫歯にならない方法を考えろよ

414 :2013/07/01
>>413
チュー禁止になるのはイヤン。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
京都府綾部市その10(1000)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート15(301)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 18(301)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第73弾(1000)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)
池上線長原・洗足池のあたりに Part19(731)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part21【旭区】(1000)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
◇◆ 西新井 Part43 ◆◇(1000)
■■■  HAT神戸  【その10】  ■■■(848)
【LUCKY】北雄ラッキー9号店【CITY】(371)
気仙沼あたりで会おうよ part 43(1000)
新城が最高! PART87(1002)
大泉洋について語ろうPart16(367)
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
…奈良県磯城郡田原本町 6th…(404)
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607)
中国地方の 食べ放題 2皿目(60)
碧南だら〜(笑)◇◆part.32(1002)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
【京成】 千葉県・勝田台 10 【東葉】(173)
★久留米って最高!58★(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART109▼▲(1000)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
■■ 三軒茶屋スレッドPart204 ■■(1000)
【絢爛豪華】新居浜太鼓祭り 10台目【勇壮華麗】(633)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
【きちゃりー】八幡東区〜Part21〜【東田地区】(98)
▼▲千種区を語っちゃおう part17▲▼(1001)
福島県二本松市☆安達郡【7】(1000)
三重県伊勢市はどう?No.33(1000)
いわきってどうよ?Part93(1001)
沖縄に鉄軌道導入を・・・3両目【統合スレ】(460)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その92(1000)
沖縄で一番美味しい弁当屋さん 3軒目(144)
高槻を愛するもの集まれー249(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−173♪☆※★○(1001)
☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆(112)
小作【羽村市】 13(70)
島原(その7)(507)
さらに見る