2013年07月近畿425: ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

六甲アイランド part20(1000)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 9(302)
◆◆◆芦屋市〜Part.31〜◆◆◆(809)
★★★兵庫県加西市スレ Part17★★★(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 42【日本標準時】(1000)
★★★北葛城郡王寺町スレPart15★★★(216)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合 Part49 ヽ(゚ー゚*)(1001)

ビバ!和歌山県和歌山市part113
1 :2011/08/28 〜 最終レス :2012/03/01
和歌山市在住の方、和歌山市在住だった方、
和歌山市に住みたい方、住みたくない方、
和歌山市に興味のある方、ない方、etc.どんどん書き込んでください。
ローカルネタ大募集! ただし、マルチポストはやめましょう。
興味の無い話題は黙ってスルー!これが大人の対応です。
掲示板のルールは必ず厳守、釣り・煽り、それに反応する書き込みは禁止
最低限のマナー、言葉使いにお互い気をつけましょう。
削除依頼とか出さんでもええように気ぃつけよら〜
前スレに引き続き 盛り上がって行きましょう。

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します

【前スレッド】
和歌山県和歌山市part112
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1298024470/



2 :
さっきの地震驚いた
みな、どないした?

3 :
さっきの?と思って調べたら夕方にあったのね。
気づかなかった…

前スレの続きになるんだけど、まんぷくは好き嫌いがあると思うよ。
あの味噌ダレは濃すぎてあまり好きじゃないって人もいる。
醤油ダレもあるけど、それなら別にあの店でなくっちゃってわけでは無い気がするし。

でも、自分はあの味噌ダレの肉と白ご飯orビールの組み合わせは最高だと思ってる。
またあそこの大ジョッキが本当に大きくて頼もしいんだ。

4 :
>>3
そうそう、あの大ジョッキが良いんだよな〜
最近では、あの大きさのジョッキはドコに置いてないので少しさみしい
肉を頬張って食べて大ジョッキで一気に流し込む快感は格別なものがあるね

5 :
世界恐慌下での経済成長戦略無き増税路線内閣の誕生か。
どんな円高も今まで通り日銀とタッグを組んで注視のみで対処してくれるみたいだから、
住金や島精機の海外移転も現実味を帯びてきたな。
うちのお客も減るだろうし酒飲む回数減らしたりケーブル解約して金貯めて、
更なる景気後退局面に備えるとするか。

6 :
また、市役所の生活保護課の前いっぱいになるな。
今でもいっぱいなのに振込みだと1日遅れるから
当日に現金受け取りに来るやついっぱい。

7 :
コブクロ活動休止で税収入減記念かきこ

8 :
ベスト盤とかで稼ぐからゼロにはならんな

9 :
昔、城北橋にあった「カローラ」のフランスカレーが忘れられないのだが、
レトルトや缶詰で、あれに似た感じのカレーを知ってたら教えてください。

10 :
今度の台風12号やばいな
県南北に縦断して死傷者多数出そうだな

11 :
予報円のど真ん中を通ると思ってんのか

12 :
また林道が崩れそうだな

13 :
和歌山は守られてるから台風が直撃しないようになってる

14 :
市内でアケビの苗売ってる店ありますか?

15 :
今夜 KTV 02:28
みうらじゅん&安齋肇の新・勝手に観光協会
「和歌山県[後]」

珍みやげ

16 :
台風 直撃マダー?

会社 帰りたいんだけど

17 :
小豆島ヤバい?

18 :
台風まだー?全然なんだけど、、

19 :
結局、最後まで台風って感じではなかったですね・・・
まあ良い事なんだろうけどw

20 :
南の方、特に山間部はひどいことになってそうだが。
和歌山市は大した事無かったね。

21 :
南紀の人を応援しょう
孤立してしまった

23 :
それ幼児の親じゃね?

24 :
>>22
俺にしか見えてないんだけど・・・ってオチじゃないよね?

25 :
こわっw
それ自分がしてたりしてね

27 :
ミドリ紀ノ川店行ったらシャッター閉まってたんだけど
改装か何かですか?

28 :
定休日

29 :
>>28
定休日ですか
ありがとう

30 :
不景気なのに定休日とかだめだろ
なんでミドリは売り尽くしセールが多いんだろうな

31 :
売れ残るからだろ。

32 :
ベスト撤退の時のセールは美味しかったが、最近そういうの無いな

34 :
>>33
もしかして 交通センターの近くの幼稚園???

35 :
ミドリ電化紀ノ川店、無休のはず。
チラシもネットで見れるし・・・9月3〜11日まで決算祭とか・・

37 :
>>35
27で書き込んだ者だけど
後でミドリのHP見たら、確かにその日紀ノ川店は定休日って書かれてました

38 :
>>37
たしか店舗改装だと・・・

40 :
>>37>>38
営業時間(平日)10:15〜20:45
営業時間(土日祝)10:00〜20:45
店休日9月7日(水)

本当だ、不定期に休みの日があるんですね、知りませんでした。

41 :
5年ぶりくらいに和歌山市帰ってかかたんだけど、神前にあった四川料理の楓林が閉店してる…
自分の中でのベスト担々麺が食べれる店だったんだけど、


移転とか、そんな情報ないですか??

42 :
ごめん>>39のリンクの貼り方だと変な風に飛ばされちゃうね。
削除依頼出そうと思ったけど、もう既に出てた。
きちんと信頼できる所にupし直しました。
まちBBS関東の別館をお借りして
http://machibbs-kanto.webspace.ne.jp/bbs/data/machibbs-kanto/img/1301_17320badc0.jpg
これを貼りました。

43 :
大震災の上に紀伊半島が大水害の被害受けてるのに、
不完全内閣を立ち上げた挙句に今月は4日しか国会開かないとか狂ってるな。
関西広域連合みたいな地域主体の広域行政が自治しないと和歌山が殺されてしまう。

44 :
今更だけどJRのダイヤ改正が酷すぎる
昨日も鳳で乗り換えやし大混雑やし時間もかかりすぎる
イヤでも使わんとアカンからつらすぎるわ

45 :
国は田舎を切り捨てる戦略にしているから永久に救済されないぽ

47 :
和歌山なんて救わなくても、別に国にはそれほど影響無いしな。

48 :
逆に、なくなって影響ある地域なんか
東京くらいのもんでは

49 :
100万人いない県とかもうね
しかも今回の山間部なんて自民の票田だろうし民主党にとっては助ける価値無いでしょ

51 :
>>50
あぼーん

52 :
まぁ海沿いの迂回路もあるし

53 :
南海がだめになる状況で阪和線がだめにならないなんて、
そんな事まず無いと思うけど。

阪和線使ってたら、痛いほど判るはずなんだけどなw

54 :
和歌山がマジで陸の孤島になる日が来るかも?

55 :
出て行けよ立川

56 :
南海は、止まることほとんどないけど
JRはよくとまるよね。
違いは何だろう?
山側と海側の違いだけ?

57 :
>>55
うるせえよバカ山

58 :
moperaだからどこからアクセスしてるのかは知らんが、
このスレで和歌山に喧嘩売ってもお前に勝ち目ないよ。

阪和線は踏切も多くて、事故遭遇率高い。関西でも結構上位じゃないかな。
加えて台風にも弱いと。

59 :
台風自体はそもそも県自体が縦長で大きい方だからね
海もあり山もあり 台風が来れば当然地形的に雨が降りやすい
和歌山市に限れば強い台風が来ても大して影響がないんだけどねー…警報出ても

電車関係の事故ってもう本人が気を付けるしかないよね
偶然で事故っていまいち想像出来ないんだよなあ なんとなく
自殺はホント影響大きくて迷惑

60 :
自殺は迷惑だよね。
JR以外のも電車はありますってJRが言って問題になったくらいだから
JRが特に多いんだろうな。

61 :
実際和歌山市以南で電車に飛び込もうと思ったらJRしかないしね
どこの地方でもあるJRが多くなるのは必然

62 :
電車は後が大変
和歌山なら三段壁をお勧めします
最後の晩餐はとれとれ市場
さっぱりととれとれの湯で体を清めましょう
食事をして風呂に入ったらなんか死ぬ気無くなったでしょ?

63 :
自殺だけじゃなくって、いろんな原因が多すぎなんだよな>阪和線
いろんな路線と接続しすぎで他の路線の影響ももろに受ける。
踏切で無理矢理通過するやつが多ければ事故は確実に増える。
死人が出なくても、緊急停止や架線事故、遮断棒破損なんかあれば、
当然遅れるからねえ。

64 :
臨時国会がたったの4日だけか。
一か月も棚上げ天日干しされたら、
紀南の被災者の自殺が多発しそうだな。

65 :
9月30日、「ふるさとをください」がアボーン。

66 :
安全のための情報が消されたな。
こうなると34も特定できる情報を書き込ませて削除に持ち込む
計略に見えてしまうので困ったものです。
レスするとそれ聞いてどうしたい?それ書いてる時点で他人に聞く必要あるの?

以前の書き込みの後の方のが、ちょっと文章が軽すぎたかもしれないが
私が気にし、知りたいのは危険かどうかだ。池かどうかなんか問題じゃないから。

実際アレの影響で地域が暗い。
昼間、自転車に乗ってる見知らぬ男性は全員変質者扱い。
それを「してやったり」みたいに話す子がいたが
よくよく聞いてみたら曲がり角も無い100Mぐらいの距離を
後ろを走っていたというだけでした。
将来、自分が何をしてたかを理解したとき後悔するはず。

しかしアレがいるから自転車の男性は危険と教えるしかなく
また、保護者の中にはそう扱うことを正当化する者さえいる。
公にではないが一部ではほぼ常識と化している。
子供の将来にもかかわることです。
簡単に削除依頼なんか出さないで考えてみてください。

長文失礼しました。
消されている36が私に対する答えだったのかどうかが気になる。

67 :
>>65
お前の情報は当ったためしがない
いいかげんに逮捕されてもいいレベルだぞ

68 :
>>67
じゃあなんで副理事長が4回も東京へ行ってんの?

69 :
その論法は悪魔の証明と同じだぞ。
行く理由は「言った奴が証明」するべき。
自分を正当化するために、人になするのは良くないよ。

70 :
東京には厚○労○省本庁と日○共○党本部がある。

71 :
これ以上は書き込まないことにする。

72 :
>>68
君、今まで何回もつぶれるつぶれるって書いてるでしょ
一昨年あたりからかな?
今回と同じ期限まで書いてさ、でも今まで全部嘘だしね
まぁ何の為に嘘言ってるのか知らないし、その施設がどんな状況かも知らないけど
副理事長とやらが東京に4回行けばアボーンとあなたは判断したので
不特定多数に、どの企業か分かるように流布してるわけですよね?
債務状況とか知りもせず東京に4回行ったので倒産と言ってるんですよね?

それは信用毀損罪(刑法233条)や風説の流布(証券取引法158条)に該当するものと思われます。
訴えられないようにしてくださいね

73 :
田屋の交差点に10台くらいパトカー救急車きてたけど何か事故かな・・

74 :
>70
それを言うなら東京になら「大抵のものはある」訳で。

結局なんの証明もできない訳だろ。
どんなに証拠を握ってようが、言えない証拠はゴミクズ以下だ。
自慢したいだけなら他でやれ。

75 :
また隆の潰れる潰れる詐欺か、いい加減飽きた

76 :
和歌山駅周辺で「立ち呑み」でお薦めの店を
教えていただけませんか??

77 :
オススメ以前に立ち飲みの店ってあるのかな?

78 :
>>66
削除依頼を出したものだけ削除されるわけではなくて、
削除人さんが巡回中に違反してると思われたら、削除されるみたいですよ。
削除依頼スレッドの>>1の最後に書いてました。

79 :
>>76
>>77
昔は駅の地下(屋号は「城」やったかな)と美園の中の酒屋に
あったと思うけど今あるかどうかは知らない
しかしなぜに立ち呑み??

80 :
城は駅の地下にあるけど、いまは立ち飲みじゃない普通の居酒屋だね。

81 :
仕事帰りのちょっと一杯に立ち飲み、いいですね
それと家族が出払ってひとり家にとり残された休日の昼酒に立ち飲み、これもまたいいですね
和歌山に引っ越してきてからあちこち探すけど串カツで一杯なんて立ち飲み屋さん、しかもお昼から営業しているところってないですよね
さあ、仕事仕事

82 :
前に31アイスクリーム売ってたところが、昼から呑み屋やってるね。

83 :
和歌山駅の横の、ミスドとローソンの筋を真っすぐ行った左手の酒屋でも昼から飲めるね。
立ち飲みではないけど雰囲気は近い。

84 :
いつのまにかCARAJAなくなってるやん

85 :
和歌山城で誰かライブしてんの?
すっげー音聴こえるけど

86 :
>>85
GATEのライブだな。

87 :
>>66
ちゃんと読んでなかったんかー。

ところで冷蔵庫を買い換えようと思ってミドリ行ったけど
欲しい型のやつはミドリは白しかなかったみたい。
友達のとこみたいな黒っぽいグレーがええなと考えてたけど
壁の色が違うからウチに置くとまた印象変わるかなー。

88 :
冷蔵庫や洗濯機など大型のものは、その商品を持ってくるんじゃなくて
配送センターから持ってくるから現物なくても関係ない。
展示してない商品も取り寄せしてくれるから買えない物なんて
在庫限りや製造中止、取り扱い自体がない商品以外ありえない。

89 :
>>79
>>80
>>82
>>83
情報ありがとうございます!
一度お店に行ってみます。

>>81
串かつとビール良いですね。
あとキャベツも加われば私にとっては最高の組み合わせです。


椅子に座ってしまうと、ついつい帰りが遅くなり
家族の冷たい目にさらされてしまいます
長居はせず仕事帰りにフラッと立ち寄れて
安く飲めるのは立ち呑みが一番ですね。

明日から仕事、仕事

90 :
>>88
そうなんか。わざわざありがとう。
その後、白でええかなーという結論に達した。

92 :
和歌山市楠本 塾 ググッっても1個しかヒットしないけど

93 :
和歌山市楠本なのは容疑者の住所でしょ

94 :
和歌山市楠本の最寄は紀伊駅だし紀伊駅前には4つぐらい塾があるからそのうちの1つだろ。

95 :
塾ネタ好きだな、相変わらず。

96 :
お詫び
レス65は取り消します。

97 :
取り消さなくて良いからもう出てくんな。

98 :
警報でますた。

100 :
先日初めて来ましたが、別に小さな都市ではないのに寂しい印象を受けました
市駅が中心だったのにずらしてきたからでしょうか?
紀州路快速は和歌山までだし

101 :
和歌山市に住んでるけど割と住みやすい。
夏はそこまで暑いというわけではなく、冬も寒いというほどではない(差が少ない)
海山あり割と暖かいから果物も育ちやすい。
まあ交通が不便というのはわからなくもないし、ショッピングモールとかあればなーとか思うけどね。
隣が大阪だし高速一本、電車でも快速に特急かつ南海JRあるからいざとなればそちらへ行けばいい。
因みに田辺とか白浜とかそっち方面なら特急出てるよ。

県民の意見を聞いた上で、もうちょっと活気を取り戻す努力してほしいなと県に対して言いたいかな。
無難というか現状維持というか…あとお金を落とす場所が微妙。

102 :
>>100
滅びゆく地方都市の寂れっぷりを肌で感じる機会なんて中々無い。
貴方の地元の活気ある街と比べて何がダメかを反面教師としてくれれば是幸い。

103 :
市駅周辺はもうダメ。
ぶらくり丁は20年前からダメ。

県と市も税金注入するならもっと発展的に使わないと。
あんなやる気のない所にジャブジャブ金を
使うんだったら、戦後闇市跡の美園商店街をリセットしてほしい

104 :
河西橋通れる?

105 :
戦後闇市跡の美園商店街のリセットがムリボだとしても、駅真正面と北側に税金使ってもっと駅前らしくできないのかねえ?

106 :
ま、政治家も行政も分かってはいるんだろうけどね、商店街といえば、
地域の顔役だったり何かの団体で役員してたり、発言権や影響力を持ってる人が多いからね。
商売はからっきしでも、そういう団体活動や地域活動には異様に熱心だったり。
そういう小ボスを軽んじると、とんでもない意趣返しが待っている。
それは困るので、中心市街地活性化というお題目は永遠に外せないだろな。
あと20、30年したらどうかわからんが。

107 :
商店街活性化事業って、商店街側からも金を出さないといけないのが多い。
そういう金を出せるとこがぶらくり丁くらいしかないからあそこに集中するのも当然なんだよな。
そんな補助金のシステム自体から変えりゃいいんだけど。

108 :
>>106が答えだね
地域の防犯係とかにも必ず名前連ねてるし警察とも繋がりあるから
実際地域住民に影響力あるかどうかは別として行政側としては地域との窓口として必要悪
でないと他に窓口がなくて行政側が困る
戦後70年で創りだされたムダの象徴のような組織なんだよ
公務員改革とかと同じくらいこのシステムを崩すのは困難

109 :
でも本気で活性化させるつもりがあるのなら、
ブラクリ丁を住居として使うのは遠慮して貰わないとねえ。
住居許可するなら商店街としてはもう必要無い。

110 :
もう税金で票買ってるのと一緒だからね

111 :
地方の駅前って中心市街地に行くための導線の感じがする
市駅ならその例に倣うけど今のでは距離がありすぎて無理があり駅自体が栄えてしまう
でも下地がないから発展しても微妙な出来にしかならない

112 :
路面電車を復活とあるが乗るお客いるんかいな?
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/09/110921_11856.html

113 :
経路によってはありかもしれんけど、
完全に車社会化してるから、実質は超小規模路線だけになるか、
もしくは立ち消えになるかじゃね。

市駅-和駅間なんかの既存路線が死なないように平行させるのは、至難の業だしねえ。

114 :
さらに、久保町駅から水軒駅に繋ぎ、マリーナシティへ、そして、和鉄の貴志駅に
繋ぐといいですよ。そして、両備に譲渡して環状線完成。

ついでに加太線も延伸し、多奈川に繋ぎ、紀淡海峡線に(完全な妄想)

115 :
でもバス以外のマリーナへの公共機関はあってもいいと思うよ
理想は電車だけど今更無理だろうしね

116 :
マリーナはアーチ型の橋2ヶ所で繋がってるだけなので路面電車が通行するのは無理

市駅周辺でさえあんな惨状なのにもうブラクリとか無駄な金入れるの辞めるべきだわな

117 :
サンフランシスコの急勾配向き路面電車を採用して紀三井寺―マリーナシティ間を走らせてもいいと思うけれど。

118 :
お前ら妄想激し過ぎんだろ
どこそんな予算あんだよ

119 :
予算があるからレス112の記事があるんじゃないの?

120 :
予算はあるけどお金が無いパターン

121 :
市長のただの人気取りでしょ
どーせ在任中に着工できるものではないし
用地買収しないなら結局道路の車線減らすことになるけどそんなことしたら渋滞起きるし
これだけ路線バス走らせてるのに今更何を血迷ったこと言ってるんだろうか
市電廃止した理由をもう一度考えるべきでは?

122 :
やるなら市駅〜和歌山城〜和歌山駅のシャトルバス区間に通して、一般車両立ち入り制限とかにでもしないとね。
まぁ、絵空事だけど。

123 :
まだ連接バス運行のほうが現実味あるな。

124 :
>121
あれは市電じゃなく南海の経営だった
また、現在の路線バスも南海系列の経営
つまり和歌山市には"市営"交通機関は無い
コミュニティバスも大十に委託している

市長にしたら"市営"って所が欲しいんでしょ
ただ税金の垂れ流しになると思うが・・・

125 :
路面電車よりも
バス料金の体系見直し(乗り継ぐと初乗りになるのをまずなんとかかしたら)
大型バスの路線見直し(ほとんど空気だけしか乗っていないのが多い)
コミュニティバスの多数化(つつじヶ丘なんか必須)
を検討してほしい。

126 :
2、3日前から和歌山港に軍艦が泊まってるけどやっぱり見た目が違うからすぐ分かるね

127 :
>>124
赤字路線わざわざ作って公務員増やすとか正気の沙汰じゃないな
南海に補助金入れたほうがまだマシだろう

128 :
採算性の悪い鉄道事業は私鉄も御免だろ、でもいずれ高齢者マークだらけのの和歌山には
通院や買い物するには必要になってくるだろう。

129 :
だれか、南港のファミマの裏のサーカス行った人いる?
いつの間にかひっそり始まってたんで、地元の私も最近まで知らんかった。

130 :
>>129
見物料金が高いので見に行く気がおきないなぁ…

131 :
昨日ファミマ交差点 信号待ちしてたらテントの頭部分見えてたな

宣伝カーを何日か前から目撃してたけど、あんな場所とは知らなかった

132 :
ぶらくり丁でなにかやってるね。ジャズ?
割と人も出てていい雰囲気だった。

133 :
>>130
サーカスの見料はあんなものじゃない?内容が値段に見合うかは見てみないと分からんけど。

>>132
http://www.burakuri.jp/burakuriswing
これだねー。さっき覗いて来たときは、国際座の跡の所と宮井平安堂の前でライブやってた。

134 :
公金を突っ込んでまでLRT・軌道交通を導入する利点は一体何なんだ。
バスではダメで鉄道なら良いっていう明確な理由は。
既存の路面電車インフラを再利用してLRTを導入するならまだしも、
ほぼゼロから再構築するなんてナンセンスの極み。
イニシャルコスト・ランニングコスト、一体幾ら掛かるんだよ。
頭悪過ぎ。

135 :
>>134
裏で二階とか絡んでるんじゃね?
今の与党は民主だから岸本とかかな

136 :
単に流行りだからでしょ。
流行りにのっておけば国からお金が下りてくる。市街地活性化とかと一緒。

137 :
コメリ和歌山インター店って改装中?
近所にジュンテンドー建つから気合入れてるのかなぁ・・

138 :
今日は閉まってたな
米用の袋切らしてて困った

140 :
閉幕に向けて準備は着々と進んでいます。

141 :
「しばらく静かにします」とかおとなしくなったかと思ったら、
相変わらず他人の忠告には耳を貸さないな。

だまっとけよ。

142 :
触れるなっつの

143 :
駅裏の紀陽でなにかあったの?

144 :
強盗だってよ

145 :
和歌山市のATMで男が女性に刃物突きつけ現金奪う
ttp://www.wbs.co.jp/news.html?p=36312

146 :
まだ捕まってないね、怖い。

147 :
電車の話、盛り上がってるけど記事から見るに、「議員さんのお話は確かに聞きましたよ」っていう市長の答弁にしかみえないのだが…。

148 :
サイレン鳴ってますね。何かあったのでしょうか

149 :
和歌山駅前の近鉄会館が取り壊されるって本当ですか?跡地は何ができるんでしょうか?更地のままとか!

150 :
松江のグリーンフォト近くに何が建つの?

151 :
>>149
コインパーキング

152 :
 
   映 画 「 ふ る さ と を く だ さ い 」
 
     本 日 を も っ て 上 映 終 了

153 :
()

154 :
和歌山市ってニホンザルいますか?
今日毛見の海沿いの歩道を歩いてたんですが…目の錯覚かな

155 :
ググったらいるようですね
しかし…ちゃんと歩道を歩いてるのにはびっくり

157 :
サルって厄介だわ

158 :
ほんとサルって厄介だよね

159 :
和駅裏のうどんやさん
いずみ
最近ずっと閉まってる…台風あたりから

電話つながらないし、 閉店したんだろか(-_-;)

160 :
マジで?きざみ好きだったのに・・・

161 :
>>154
岩出橋の手前でゴミ箱あさってたのは見たことある

162 :
>>161
おおーやっぱ居るんですね
幼稚園児ぐらいの大きさあったかも道でばったり会うと怖いね
車だったから良かったけど

163 :
>>152
関係者がかなり怒ってるみたいですね
なんかブログとかでも同じ人が書いてるとかで隆・・・

164 :
「わかやま城下町バル」ってイベントがあるらしい。
ttp://www.shirobaru.com/

得なの、これって?

165 :
普段の値段より安いかもしれないけど
1ドリンク+1フードx4箇所って微妙。
行って見たかった所に行くならいいかも。
客寄せにしては高い。

166 :
お、和歌山でもバルするのか。
俺は行ってこようと思う。
そんな機会でもなけりゃ、なかなか探して行こうとは思わないしな。

167 :
参加店一覧が割と貴重な気がする

168 :
主催者はデイサービスの社長か
なんかこの手の老人介護業は行政と癒着して食い物にしてるイメージがあるなぁ
ここらで名前売って次の市議会議員選挙あたりに出るつもりなんじゃないかと勘ぐりたくもなる

169 :
アソパソマソの自販機が和歌山市内にも設置されてるらしいんだけど
どこにあるのか知ってるかたいませんか?

170 :
例のサーカス見てきた。
小さいテントだから、それなりだと思っていたら、すげぇークオリティ高いショーだった!

171 :
>>169
和歌山市じゃないけど、さぎのせ公園横にあるのは見たな

172 :
>>171
サンクス
今日探してたら市民会館前にあったわ

173 :
心霊スポット教えろください

174 :
>>173
サーカスやってるとこ

175 :
サーカス見てきたけど、アレってクオリティ高いのか?
サーカスなんて始めて見に行ったから他と比べようがないけど。
開演前になぜか演歌みたいなの流れてて
開幕してぽっちゃりした人達のダンスが始まった時にはどうしようかと思った。

176 :
クオリティ高いなんてとてもいえないだろ。
書込みが携帯からなんだから宣伝って察してやれよ。

177 :
携帯だから宣伝だってのはつながりがよくわからんな。
タダ券もらったので子供連れていってみようかなとは思ってるんだけど、座席表を見ると差額払っていい席にしたほうがよさそうだね。

178 :
>>177
 ただ券握って月曜日にいってきたけど、駐車場入った時点ですでに席なし。金払ってくれとな。
まあ、運動会の代休で人が多かったみたいだけど、そういう商売なんかもしれません。
しかし、駐車場の通路にまで駐車させる仕切りの悪さには辟易した。

179 :
車とバイクのショーは凄いと思ったけど。

180 :
>>178
タダ券配っておいて席が無いってのは酷いね
金払えっていうなら、せめて半額とかにしないと・・・

181 :
タダ券なのになぜ席がないからお金払わないといけなの?
これでOKならタダ券配って席無いと言ってお金とる商売成り立つじゃん。

182 :
それで帰ったらチビッ子ががっかりしそうだもんなぁ・・・
微妙なことして客引きしてるんだな

183 :
>>178
結構混んでるのね。
まだ期間は長いし、行くのはもうちょっとたってからにしよう。

>>180-182
タダ券って言ってもステージ脇の方の席で、正面の方の席が良ければ1000円とか500円とか追加で払うシステム。
土日は脇の席でも追加料金がいる。
だから、そんなにアコギでもないかなーとは思う。

184 :
子供が学校でタダ券もらってきたが、そういう仕組みだったのか

185 :
サーカス、自分も月曜に行ってきた。
500円なら十分楽しめるが、それ以上はちょっと…って感じ。

その差額商法と、スタッフのチャイナ訛りに 結構気分が萎えたが。

186 :
タダ券が、家族分あって差額500円x4とかならアコギとは言えないと思うけど
子供一人分だけで、大人料金と差額分かかるのならアコギだと思う。
こんな商売してれば次から行かなくなるけどな

187 :
よくわからんが、タダ券が一枚しか無いのにその他の家族分もタダ券からの差額で入らせないとアコギだってこと?
それは流石に無茶苦茶だと思うんだが。

188 :
お前らサーカス団の思うつぼだな
ネガキャンとか()

189 :
自由席が16%しかないから早く行かないと指定席買わされるな。
子供2人無料、大人2人2500円x2 家族4人で5000円ならいいけど

タダ券にプラス
指定席 500円
S 席 1000円
BOX席 1500円
*おとな・こども同料金

入場料おとな 2,500円 こども1,500円

190 :
タダ券が二枚あるんならそれを大人が使えばいいのでは。

191 :
ただほど高いものはない

192 :
子供に配ってるタダ券は、子供指定してると思ってたよ。
指定料払わなくてもいいなら4人で3000円。
これなら行ってもいいな。

193 :
ついに年金埋蔵金枯渇、国債と増税で穴埋めへ。
放漫公務員給与・手当てを放置していたら大変なことになるぞ。
財政が厳しいと言いながら、いまだ高水準の和歌山市の公務員給与。
負担急増で、一層の衰退避けられずか?

年金の財源不足穴埋めで国債発行…埋蔵金枯渇

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111008-OYT1T00941.htm

194 :
入場料2500円!!??
こんな格安なサーカスじゃ内容に文句言えねぇぞ?
サーカスって普通7,000円くらいは最低するもんだと思ってた

195 :
住金爆発してない?

196 :
サイレン鳴らして走ってるのは何回もあったね
住金なの?

197 :
東松江の住宅だったみたい。

198 :
昨日、イズミヤ前の国体道路で一区選出の国会議員が手を振ってたけど、
この国難時に国会も開かずに何やってんだろって思ったわ。
そんなに暇なら紀南に行って炊き出しとか泥描きボランティアでもして来いっての。

199 :
>198
だれ?

200 :
県外人ですが、今日ラジオで告知聞きました。
15(土)16(日)にお城周辺でイベントあるようですね。
『城下町バル』ってのが面白そうなんで行ってみます。
天気良ければいいけれど・・・

201 :
>>200
気をつけて来てね

202 :
テレビでやってたRの飲み会?
土曜日雨だから行くなら日曜日だな

203 :
>>198
岸本だね
のぼり立ててただ手を振ってただけ
余程車止めて「小沢についてどう思う?」とか「被災地のためにお前何かしたか?」とか
小一時間問い詰めたかったが
あいつ世の中のためになんか役に立った事あるのか?
財務官僚でしゃぶしゃぶとかトヨタに天下ったり選挙で受かれば小沢の擁護
こいつが考えてるのは国民じゃなくて金儲けの事だけだろw
自民の候補が良いとも別に思わないけどさ
少なくとも党の健全性から言えば自民のほうがマシだわ

204 :
どっちもどっち。
復興なんてそっちのけで自分らの事は、棚に上げて相手のミス探しばかり。
谷垣が総裁やってるようじゃダメダメよ

205 :
昨日、紀ノ川大橋北側の紀ノ川で何かありました?
消防車とパトカーがそれぞれ4、5台集結してたけど。
ご遺体でもあがったのかな

206 :
>>200
遅い書き込みで見られるかどうかわかんないけど、前売りチケットの方が
安いから行くなら先に買っといた方がいいよ。他府県っていうなら
公式サイトでチケットの予約販売もしてるみたいだし。

208 :
和歌山は比較的に大丈夫
どこが治安が悪いのかって事は書くわけにいかない。それと和歌山の人は保守的な人が多いです

209 :
1:独身=マンション、家族持ち=マンションor一軒や
2:仕事はの通勤時間、電車or自動車。
3:金額
最低これくらいないと答えようが無いぞ。
簡単に判別すには
家賃の安い所=治安が悪い。
高級又は、比較的大きな区画の住宅地は、比較的ましくらい。
駄目な場所は書き込むと問題あるから良い場所ならアドバイスあるんじゃないかい?

210 :
すんません。新婚でしばらくは2人生活です。車は一台です。家賃は8万円以内で考えてます。皆さんの話しを聞いてると比較的安全そうで良かったです。今の地域は不動産屋に治安が良いと言われたのに隣人は変な人ばかりで車もイタズラされたりで最悪だったので今度は失敗したくなかったので聞きました。なので予め比較的に人柄の良さそうな場所を聞いておいて不動産屋に騙されたくなかったんです。

211 :
ダイワロイネットホテル辺りは、津波が来たら確実に水没しますか?

212 :
8万円+自動車移動なら、一戸建てを借りるほうがリスクが少ないですね。
マンションなら隣人は、どんな人わかりませんし、生活音でもめたりしますから。
一戸建てならローンの組めるor支払う能力のある方が住んでいるのでましかな。
一括借りあげ、保証金、敷金無料って所は、友達何人も引越し余儀なくしてました。

和歌山市は、0.5〜2mで、浸水。5〜7mの津波でほぼ全域水没します。
http://www.bosai.city.wakayama.wakayama.jp/bosai_siryo/4.pdf
パルテノン神殿に住むしかないですね。

213 :
津波って50cmでも津波だからな。そんな曖昧な質問に答えられる訳無いと思う。

215 :
マピオンの地図で右クリックした地点の海抜が見れるよ。
ダイワロイネット周辺は軒並み海抜9mだから5〜7mぐらいの津波なら余裕、どこにも行けなくなるけどw

http://www.mapion.co.jp/m/34.22741889_135.17357889_8/

216 :
停電UZEEEE

217 :
7mの津波浸水予想図@和歌山市
http://flood.firetree.net/?ll=34.221981,135.166107&z=5&m=7

219 :
こんなんで、消防署大丈夫なんか?
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/syoubou/syoukai/address.html
2〜5m
南消防署  海抜2.3m
宮前出張所 海抜2.3m
加太出張所 海抜2.4m
西消防署  海抜3.2m
5〜7m
四箇郷出張所 海抜5.3m 
東消防署  海抜5.6m
中消防署  海抜5.7m
岡崎出張所 海抜5.7m
7m以上
北消防署  海抜8.1m
河南出張所 海抜11.4m
鳴滝出張所 海抜17.7m

220 :
ドンキの上のゲーセンでは?

221 :
中ぶらくり丁にもゲーセンあるし、どっちかかね。

222 :
>>219
地震の事だけを考えて立てるわけにもいくまい。
通常業務が迅速に行える場所でないと、本末転倒じゃん。

223 :
城下町バル、なかなか楽しい。
これ4店舗回ったら満腹になるぞ。

224 :
結構な雨降ってきたな。
バルついでに竹灯夜観ようと思ってたけど、バルも微妙だ。

225 :
>>217
これって単純に海水面を7m上げただけじゃないの?

226 :
エアコン用の真空(バキューム)ポンプオイルどこかに売ってませんか?
コメリ、コーナンには売ってませんでした。

227 :
>>223
どこに行かれました?
自分も行こうと思って5店くらいにまでは絞ってたんだけど、この天気じゃなぁ…

228 :
226
タイセイにあると思います
船津町の交差点を一富士のほうに
行くとあります

229 :
>>213
それは大変失礼いたしました。

230 :
CITYの裏で何あったん?

231 :
今度出張で和歌山市へ行くんですが和歌山市でおいしいお寿司屋さんってどこですか?

232 :
ない
市内でしかダメなのなら大人しく回転寿司でもいくほうがいい

233 :
>>232
笹一 向ノ芝店
定番かと

234 :
たから寿司の市駅店は?

235 :
サンドイッチのスールスが倒産したって本当ですか?

236 :
たから寿司は和歌山から引き上げました。たから寿司の味はフォルテ7階のきしだが引き継いでます。

237 :
弥栄鮓

238 :
>>231
ちなみに回転寿司なら弥一が美味しいです

239 :
昔、弥一は質が落ちたのでそれから行ってないんだけど
最近は持ち直してるのかね?

240 :
弥一の質が落ちたかどうか判らんがネタは小さくなったよな
まあ、あれぐらいでちょうど良いのだがw

241 :
>>235

本当らしい
美味しかったのに残念

242 :
そーいやマツゲンでサンドイッチ見なくなってたな
元々俺はよそ者だからすー留守に対するジモティの思い入れってのがよく理解できなかったのだが
マツゲンで見る限り「ちょっと高すぎね?」って感じだった

243 :
>>242
確かに割高な感じがあったが、サンドイッチ一筋40年、テレビCMもやってたし、
微妙な美味しさで地元の名物って感じだったが、俺も人が買ってきたら食べる程度だった。
でもなくなってしまうとイズミヤパンみたいに、味は覚えているので食べたくなる。

244 :
学校の購買で売ってるサンドイッチの代表格だったなあ。

245 :
値段は別に高くないと思うが。
そりゃコンビニのサンドイッチに比べりゃ少し高いが、
質や量を考慮したらコンビニより上だし妥当なラインじゃないかな。
丸いロールパンに具挟んだ奴なら1個100円だ。これ以上どうやって安くするんだ。
これで高いっていってたら空港なんかで売られてる空弁サンドイッチなんか腰抜かすぞ。
たった3切れ入って680円とか。

246 :
某テクノポップユニットの2ch本スレで和歌山が話題になっとるよ

247 :
パフューム?YMO?

248 :
縮毛矯正が上手な美容院探してるんですがおすすめの店とかありますか。

249 :
http://no24.net/report/source/index.html
機械化とか進んでなさそうだし、コンビにこれだけ出来れば
太刀打ちできなかったんだろうね。
昔は、食べたけど最近食べてなかったなあって言う人多いだろ。

250 :
保護者の要望で中学校で給食か。
子育て手抜きも極まれりって感じだな。

251 :
全国的には中学も給食あるほうが多いぞ。
和歌山も市内は無いけど岩出とか南部もあるだろ。
貧乏な子供にとってはありがたいからいいと思う。

252 :
貧乏なんじゃなくて親が弁当作らないだけだろw

253 :
共働きだと作りにくいってのもあるんじゃね。

254 :
給食化→給食費不払い→食費が浮いてウマー
って考えてるだけじゃないの?w

255 :
県外出身の私からすると、給食がないほうが驚きです

256 :
いつから、始まるの?
生産物表示、開示とかなしならいらないな。
地元の農作物だけなら大歓迎。

257 :
自前弁当かデリバリー給食か選択式で提案されてるみたいだな
しかし、会社に出入りしてる給食屋の弁当は不味いイメージがある

258 :
選択できるならいいな。
学校のパンは、商品表示もない。
怪しすぎだから。
給食センター、200〜300円位だからそれなりだろ。
デリバリー給食も何社か入って注文できれば競争していいけどな。

259 :
給食費払わんバカ親もでてくるんだろな

260 :
えっ和歌山の中学って給食なかったの?

すぐ手抜き親とかいうけど、毎日弁当作るのがどれだけ大変だと思ってるんだ

261 :
朝早く起きて作ってるけど、メニューに悩むな。
すべて手作りは、ほとんど居ないと言われた。

作るの面倒だと言うけど,子供に聞くと
チン、チン、チン、昨日の残りって言う感じだぞ。


中学校給食については、市教委が平成20年1月に生徒と保護者、
教職員を対象にアンケートを実施し、保護者の約9割は賛成だが、
教職員は約8割が反対していた。

調査によると教職員らの反対理由として、
事務負担の増加をあげているということです。

262 :
運動会の昼飯にコンビニ弁当持たせる保護者が結構多いもんね。
弁当作りたくない連中は子育て自体が面倒なんだろうな。

263 :
運動会でコンビニ弁当はかわいそうだね
お弁当も楽しみの一つなのに

264 :
そう短絡的に面倒とか言ってやるなよ、どこにも事情は存在するさ。
多いってことは、そういう事情を持ってる家庭がもはや無視できない域だってことだ。
それがその世代の意識だというなら、そう教育したのは誰かって事でもあるしな。

265 :
小学校の給食棟の改修工事で、
校長先生がPTAに工事中は家庭で弁当を作ってくださいっていう説明会開いたら、
「毎日お弁当を持って通う子供が可哀想だから、民間の弁当業者に給食を作らせろ」とか、
「家庭の事情で昼ごはんが食べられない子供の人権をどう考えてるんですか?」って紛糾して、
頭痛くなったって話聞いた。
我が子を食べさせる義務が学校に在るって考えてる親も相当多いんだろう。

266 :
今福かな? ホントにヒドイ内容の弁当だったよ。
子供達が可哀相だよアレは。
完全に幼児向けの内容だった。

267 :
子育ては、いくらでも手抜きできるからな。
頑張っても子供は、冷凍の`ン弁当とか、マックがいいというしな。

専業主婦でも、コンビに弁当の親もいるし、
父子、母子家庭でも毎日手作り弁当作ってる人もいるし
子育ては、自己満足と将来の為に頑張れるかだ。

268 :
給食は冬は温かいものが出るからいいよね。
お弁当だと、毎日似たようなものばかりだし。
事務負担って、給食費の集金の事かな、生徒会、PTA会費のように事務室に
持参させるわけにはいかないのかな。

269 :
我が子に弁当作るのさえ抵抗あるような連中が、給食費をまともに払うのかね。

270 :
給食食材の注文なんかもしなけりゃならないしね。
給食費の集金も、不払い出そうだし。
第一、中学生に給食指導なんて至難の業だろ。
小学生でも給食食べさせるの難儀してるらしいのに。
中学校の庭にはパンの実のなる木が生えていそう。

271 :
でも、小学校だったら集金だったでしょ。
何だったら他府県のように銀行口座か郵便口座から引き落としでもいいし。
他の県じゃちゃんと中学生でも給食を食べてるのに、
なんで和歌山だったら、荒れるの?

272 :
我が子は手弁当で育てなければならない(キリッ
そんな感じの人がここには多いんでしょ。

弁当つくらなかったら給食費払わないとか、何を根拠に言ってるか意味不明レベルだし。

273 :
大阪、和歌山は弁当給食普及率が全国最低レベルらしいね。
大阪はわずか9%だとか。関西は全体的に低いらしい。
各学校に給食室を整備するには多額のお金がかかるのが普及率低い原因だとか。
そこで、上のような「我が子は手弁当で育てるのが教育」という論理=言い訳が
編み出されたんでしょう。
他県だと昭和30年代には整備されてた。
戦後の食糧難や栄養不足で子供たちに少しでも栄養の付くものを安く食べさせたい。
ってことで、最初は不味い脱脂粉Rにコッペパンだけの粗末な給食から始まったんだけど。
未だに整備されてないというのは極めて遅れてるというのが現状。
一般教員の事務負担なんて増えないよ。給食員のおばさんを一人常用して
あとは調理補助のパートを必要な時間何人か雇えば済む話。ま、人件費は増えるが。

274 :
逆に、昔は食べることに熱心だったので粗末な給食よりは弁当だったんじゃないかなぁ。
その辺の考え方は各々の思想が出て面白いね。
短絡的になりやすく荒れる元ではあるけども。

文科省にデータが出てるけど、2009年の生徒数比で43.6%だね。
ちなみに大阪は13.2%で飛び抜けて低い。学校数比にするとどっちももうちょっと上がる。
関西以外は大体99%が並んでいるのに関西だけ軒並み低くて、文化の違いが感じられてちょっと面白い。
神奈川、高知、広島だけ周囲から浮いて低いのも理由を妄想するのが楽しい。

275 :
そっか、前より普及率上がってるんだね。
だいぶ前にテレビ(夕方の関西ローカル)でやってた情報しか無かったんで。
フォローサンクス。

276 :
少子化で給食センター利権も縮小してるしな。
既得権益集団に利益誘導しなくちゃならないから大変なんだよ。

277 :
和歌山市っていろいろな意味で変わってますね
 県庁所在地なのに下水道の普及率の悪さ、未だに都市ガスじゃない地域
の多さ、それと方言が独特で和歌山の人ってすぐわかりますね

278 :
都市ガス普及はLPG業界の反対とかあるんだろうなあ。
線路全然無いんだから、市内はもっと引けそうだよね。

279 :
事務負担って、給食センターとの契約にすればOKだろ。
申し込み用紙だけ学校で配って、送付先は、給食センター。
そもそも、現場とか、工場もその都度集金のOKだし、
月払い契約もできるんだから問題ない。
学校だから踏み倒される、集金できないだけで、外注なんだから
ほとんど踏み倒さないだろ。

280 :
給食費未払いの生徒を放置出来るんなら教職員の手は煩わないな。

281 :
まあ、親の教育水準、所得水準によって子供の環境は変わるんだよ。

282 :
だから、義務教育期間中は、給食だしてほしい。
そうすれば、1日、1食は、まともな食事が食べれるんだから。
親が、手抜きとか、やれと言うのはわかるけど
犠牲者は、子供だから1番に子供の事考えて給食出してほしい。

283 :
>>282
この下手な句読点の使い方する奴って団塊〜団塊Jrに多いよな

284 :
戦場カメラマンの声で再生した。

285 :
給食費未納を防ぐために子供が出来た世帯から所得税とかと共に給食費も税金として天引き出来ないの?

286 :
犠牲者は子供だからってw
マトモに育児出来ない、教育出来ないなら子供作るなよ。
学校が欠食児童の面倒みるとか、いつの時代だよ。
日本は韓国や中国レベルに落ちぶれてんのか?

287 :
1番に子供の事考えると
業者の給食デリバリーは
作ってくれるかどうかわからない親の弁当に勝る、というわけか

288 :
社会主義で無いと何も出来んヤツラに限って、自由と権利を主張すると言う典型だな。
日本は、格差社会に対する貧困者デモの前に、きちんと働いてそれなりに納税する中産階級がデモを起こすべきだよ。

289 :

子供手当てが変わります。の手紙来た。
支給金額 子ども1人につき
0歳から3歳未満は、月額15,000円
3歳以上小学校修了までの第1子・第2子は、月額10,000円
3歳以上小学校修了までの第3子は、月額15,000円
中学校修了までは、月額10,000円

保育料や学校給食費などを子ども手当から差し引くということを
聴きましたが?

市町村の判断により、10月からは、子ども手当から保育料を差し引くことが
可能となります。
また、同意していただいた方については、学校給食費などを差し引いて子ども
手当を支給することができるようになります。

同意しないと給食費差し引けないなら今までと同じじゃないか?
これって、同意しなくて、給食費払わないやつ絶対出る。

290 :
困ってないヤツがデモを起こすわけないし、
起こすべきと本気で思ってるならお前がやればいい。

291 :
ギリシャを見ても解るように、
やりたい放題やってる公務員が最後には勝つんだよ。

292 :
昨晩、ラウンドワンのすき屋にパトカーが・・・。

また強盗か?

293 :
>>290
低所得者には関係無いから黙ってて

294 :
次はレッテル貼りか。さぞ高学歴高所得なんだろうなあ。
なんでこんな所にそんなやつがいるのかは限りなく不明だけど。

295 :
勝手にこんなトコ呼ばわりやめてくれる?
ここの皆が貴方と同じじゃないんだけど?

296 :
揚げ足取りじゃなくて本筋で反論しろよ。
俺の人格否定したいのは判らんでもないが、そんなもの議論にならんよ。

297 :
>>290
俺はお前が正しいと思うよ

299 :
そろそろ話を切り上げたらいかが?
正しくても正しくなくても印象はよくないよ
あまりに続くと煽りにしか見えなくなるし

300 :
>>298
中流(キリッ

302 :
スレチもいいところだな
でこの間のバルどうだった?

303 :
>>301
その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん

304 :
蟹買いたいんだけど、通販とかじゃなくて店で買える場所あれば教えてくれませんか?

305 :
>>304
それなりの魚屋に注文する。

306 :
カニって、松葉?タラバ?毛ガニ?サワガニ?ズガニ?土入ガニ?上海ガニ?スベスベマンジュウガニ?

307 :
>>306
土入ガニ買わんだろwwwwww

308 :
>>305
和歌山だとそれぐらいか
大阪いってみます

309 :
単に蟹ってだけじゃスーパーでも行けで終わりだからな。
どういう蟹がいいのかくらい書かないと質問する意味が無いよね。

310 :
早起きして市場にいったら

311 :
ラウンドワン前、何の検問?

312 :
>>311
さっきラウンドワン行ってきたら警察大杉
何があるかは知らんが
学生みたいな奴等が捕まってたけど

313 :
やたら重装備してるななにあったんだ?

314 :
イレブンスリー。

315 :
あぁイレブンスリーか把握したわ

316 :
>>311
強盗

317 :
もうやってるのかな?

318 :
>>314
イレブンスリー(キリッ

319 :
結局、ラウンドワン前の警察は何だったの?

320 :
黒豹(笑)

イレブンスリー(爆)

321 :
畳張り替えようと考えているんですが、市内でお薦めの店って言ったら どこでしょうか?

322 :
良い呼吸器内科の病院を教えてください。
お願いします。

323 :
市内でいい歯医者ってどこ?

324 :
おぉ・・・

325 :
「イレブンスリー」ってなんですか?

326 :
なんか11月3日の珍走団の集まりの事らしいですね

327 :
>>323
けやき通りの中山歯科

328 :
>>326
ありがとう

329 :
>>323
市川家具店の通りをドンキとは反対の方に行ったらプライスカットがあるんだが、その近くの松平歯科がいいよ。口腔外科もやっててかなりの人気。腕もいい。

330 :
A建設また危ないって、噂流れてるけど。

どうなんかな?

331 :
>>323>>329
おれも松平歯科は待ち時間が少なくてオススメだが腕はそこそこだよ。
あまり酷くない通常の虫歯治療に利用するのが良いと思う。

333 :
みなさん有難うございます!!
中山歯科、松平歯科ですね

334 :
初代ドラえもん・大山のぶ代も通う岩橋歯科はどうかな

335 :
こんにちわ
関東の人間なんですけど 関東人向けの土地って 和歌山県だと どのへんでしょうね?
高野山の近くとか気になってんだけど・・・

336 :
白浜周辺じゃ?別荘多いよ

337 :
移住だと紀の川筋より紀南の方が人懐っこくて住み易いと思う。
白浜だと空港からも近いし温暖で温泉もあるから別荘にもお勧め。

338 :
>>331
症状にもよるけど、待ち時間と腕の良さのバランスって大事だよね。

339 :
いまさっき、国体道路を南に向かって緊急車両が走ってったんやけど、何やろね?

340 :
国体道路のジョーシンの横の道
封鎖されてるけど何かあったんかな?

341 :
サイレンずっと鳴ってましたね。
JR紀勢線も運転見合わせらしいですが関係あるのかな?

342 :
午後6時15分ごろ、海南駅〜和歌山駅間にて、
線路内を自動車が走行しているとの連絡が入ったため、
現在も線路設備の確認を行っています。

ttp://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html

343 :
>>342
自動車!びっくりしました。ありがとうございます。

344 :
市職員、乗用車で線路走行…事故起こし逃走中
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111110-OYT1T01143.htm

345 :
市職員もちろん懲戒免職だよね?
まさか依願とかで退職金出さないよね?

346 :
団塊の世代はこれだから…マジ老害だな

347 :
ありえん!
列車事故が起こらなくて良かった。

349 :
やっべ、事故起こしちゃったよ。→逃げよ!→線路に逃げれば警察も追ってこれんだろw

和歌山市職員ってこんな馬鹿しかおらんの?
いい歳してこの程度の知能でよく今まで生きてきたな。

350 :
>>349
BMWのって線路へGO!

351 :
>>349
公務員は社会人じゃないって聞いたことあるけどこいうの見ると本当だなって思うわ。
考え方が学生レベル。

352 :
>>350
全然面白くないな

353 :
>>336,337
あんがとう 参考にさせてもらいます

354 :
>>330
心配しなくても、
民主党の野田政権が推し進めるTPPに参加して植民地項目のISD条項が炸裂したら、
Aだけじゃなくありとあらゆる建設会社が倒産するから大丈夫。
国民皆保険も非関税障壁も何もかも無くなって、
自立防衛の手段さえ無い日本は真の無防備丸裸国家になるのさ。

355 :
過疎化。。。

356 :
>>355
ん?和歌山市が?言わずと知れた事。

357 :
関東から移住してもうすぐ一年…住みにくい。

358 :
放射能汚染が無いだけ有り難いと思わないと。

359 :
和歌山市ってそんなに住みにくいかね?
そもそも地方に都市圏並の便利さを求めても無理だけど、
一通りのものは揃ってる気がするけどなあ

車がないと不便ってのはあるけど。

360 :
移住組みの文句はなんか腹立つなあ
嫌なら出て行けよ、と

361 :
どう住みにくいのか説明してみてよ 漠然としたのじゃわかんないよ

362 :
自分で移動できれば住みにくいってことは無いな
山間に住んでてチャリしか持ってないとかか?

お、地震

363 :
私は移住組みですが、和歌山市って本当に住み良いと思いますよ
寒くはないし暑くもない、スーパーも多いので普段は自転車で十分だし
知り合いにも移住組みは何人もいますが、ほぼ同じ意見ですね
住み辛いでしょって聞いてくるのは、なぜか地元の人ですね

364 :
でも足が無い人にとっては住みにくそうじゃない?

和歌山を出て都会に住んでるけど、たまに帰省した時に大型ホームセンターに行くのが楽しすぎる
平屋、超面積、天井高すぎなスーパーやホムセン
それに山、川、空の広さを楽しめるのは田舎の醍醐味だねえ

365 :
ぼへみあん、ラック、ファイブ、ウメ、木古里はまだありますか?
地元帰って数年経つので心配です。

366 :
>>355
どこの地方都市でも当たり前でしょ?

367 :
>>365
今時、ネットで調べれば分かるでしょ、ウメは駅前だけ、それ以外は営業中、
ファイブのレギュラーは400円くらいかかな。

368 :
上から目線乙

369 :
電話が繋がらない。なぜだ。NTT

370 :
市内で焼き蛤、焼き牡蠣、サザエのつぼ焼きなどが食べれる屋台的な店はありますか?
居酒屋以外でできれば・・

371 :
>>370
加太の淡島神社。入り口にある満幸商店へ行けば食べれるよ。

372 :
>>370
早速のありがとうございます、他には無いでしょうか?

373 :
>>371
アンカーミス失礼しました

374 :
酒屋店の中で立飲みできて
自動販売機と同じ値段の店ってありませんか

375 :
小売店である酒店内での立飲みは本来違法でして、
建前として「色々な銘柄を試飲してもらう目的で飲ませてる」
というのを思い切り拡大解釈をして言い訳してる。
税務署もあまり取り締まりはしていないようだけど、
誰でも見れる掲示板で、おおっぴらに店の名前出すのは難しいんじゃないかな。
飲食店としても許可得てる店以外は。

376 :
山中

377 :
西署の近くの浜病院ってどんな病院ですか?

378 :
記憶があいまいで申し訳ない。マグロさばいてる人って前にニュースで見たけど、未成年の事件の人?

379 :
>>377
人を治す病院らしい病院。

>>378
そうだよ。
だから二度とここに来んなよ。
バイバイ。

380 :
生まれてから引っ越しもせずずっと地元民だがぶらくり通ると何故か安心する
調度いい田舎具合が好きというかシャッター街だけどあの古さがいい
仕事が少ないのが残念…

381 :
>>380
自分も生まれてからずっと地元民だけど逆だなー
年に1度ぐらいしか行かなくなったけど昔と違って人が少なすぎて
寂しい気分になる昔はある程度賑わってたのにな残念です

そういえば唯一行ってたAB○マート無くなった?

382 :
和歌山弁って独特で聞いてておもしろいですね

383 :
独特じゃない方言ってあるのかな?
東京なんて言わないでね

385 :
西本幸雄さんも藤田平も和歌山市出身だけど、どこの町出身かは知らないな、
その親戚って言う人は知ってたけど、広島の正田は中学生時代に見かけたことはある、

386 :
今日、岡崎へ免許更新いったけど、
午前11時20分頃、食堂を出た所にある更新講習棟の東側、
公用車整備車庫にて、警察職員の服装をしているものが、
整備車庫のシャッターを半開きにしながら、
軽ワゴン(スズキワゴンR21系白色、リアウィンドウ左下に青色の玉津島神社のステッカーを付けた和歌山ナンバー)
のボンネットを開け、バッテリーへ充電を行っていた。
公用車であれば神社のステッカーを張るはずがなく、
服装から明らかに警察職員個人の車への充電行為って?

387 :
>>386
今すぐ110番してください!!!

388 :
そんな細かい事をいちいち目くじら立てるのもどうかと思うけどね。

389 :
>>388
警官って細かいことに目くじらたてる仕事だから他人からもそうされて当然だよ。ほっとくとタイ警察見たいに賄賂・汚職蔓延するだろうしねえ。

390 :
職場で車のバッテリーが上がっちゃったらどうするのが正解ですか?

391 :
>>390
勤務時間外かつ私服で、公のものを使わず、
ロードサービス(JAF等)を利用するのが筋だと。

392 :
>>391
いえ、公務員以外でですよ
普通の会社員の場合でです。

393 :
普通の会社員ならほぼ勤務時間外にって事だろうけど実際は空いてる時間に同僚の車と繋いでエンジンかけるんじゃないの?
5分もかからへんし

394 :
緊急対応
困ったときは、公も私もないだろが。

395 :
>>394
公私混同っていう日本語知ってる?

396 :
公私混同は知ってても、程度問題は知らないと見える。

397 :
一般人の見えない所では・・・

398 :
和歌山の公務員だからな、腐っているのは仕方がない。
このまま沈むゆくのみ

399 :
とりあえず和歌山県警本部に電話だなぁ
写真持ってるなら新聞に電話すれば喜んで記者が来るよ

400 :
>>399
県警本部はまずいだろw
釈迦力になって揉み消しに来るぞ、冤罪で逮捕とかされたくなければ先にマスゴミかネットにうpだ

401 :
大阪府政、市政は維新の会なんだね。
和歌山も在日の不正生保受給とか調査追及とかなるといいのにね。
あと、同xxx和問題は解決すべき問題ではあるが、似非同xxx和は激しく弾糾すべきだよな。

402 :
ID:8Rr92HcQ [ zaq3a55956e.zaq.ne.jp ]

一般人に袖の下を渡しても法律に触れないが公務員に渡すと逮捕
公務員と普通の会社員は違うのもわからないの?

403 :
>>402
そんな話は一切していないと思いますが?
この件に関しては、一般人・公務員に関わらず電気の窃盗罪になるのですが
公務員だから悪いと思っているのではないかと確認したかっただけです。

>一般人に袖の下を渡しても法律に触れないが公務員に渡すと逮捕
>公務員と普通の会社員は違うのもわからないの?

そんな当たり前の事を堂々と書くなんて・・・恥ずかしい

404 :
どこにでも思い込みの激しい人はいますからね
まぁ、まったりいきましょ

405 :
>>403
個人経営の会社の電気は会社l内でやってくれ
公務員は血税を私用に使ってるかも知れないんでね

406 :
>>386
>>403
<窃盗容疑>電気1円分で男逮捕 民家に洗濯機持ち込み使う
毎日新聞 11月27日(日)18時57分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000029-mai-soci

407 :
>>403は犯罪行為ですよって言ってるのに態々犯罪ですよのURLって・・・

408 :
俺はたまたまのバッテリーチャージくらい大目に見るけどね。
「本来はそうあるべき」なんだろうけど、本来公務時間・公務設備などで行われる事が、
往々にしてプライベートなものがかり出されるなんて、いくらでもあることだし。

何台も並べてやってるとか、いつもやってるとかなら怒っていいだろうけどさ。

409 :
そんな一般人から見えるような状態でやってる奴が間抜けなだけで
普通に私有車の洗車とかやってるでしょw
中の人ならわかると思うけどw

410 :
 ホンマやで いちいち細かいねん 小さいヤツやな

411 :
バッテリーの充電なんぞ目くじら立てる程のもんでも無いと思うんだがな

412 :
参観日や運動会で、
学校の電源使いまくって携帯やビデオのバッテリー充電してる
盗電市民が何ほざいてるんだよって話。

413 :
犯罪者が犯罪者を捕まえるw
ちょっとぐらい、が多くな汚職の温床になるんだよ。

414 :
役所の電気を盗電する→ちょっとぐらいええやん
役所のトイレットペーパーを持って帰る→ちょっとぐらいええやん
役所の備品を私用で使う→ちょっとぐらいええやん
私用の領収書を経費に紛れ込ませる→ちょっとぐらいいええやん
公金を私的に流用する→ちょっとの間だけやからええやん
こうしてどんどんモラルハザードになって大きなことも平気でやるようになるんだよな。

415 :
でも大きな事と小さな事をごちゃまぜにするのは、ちょっと違うと思うよ。
はっきり区切りたいなら、設備・時間から全て完全に区切って、
曖昧さを排除してからやるべき。

そうでないと公平じゃないしな。

416 :
公僕に求められるのは公平じゃなくて公正だろ。

417 :
巻き爪治療でお勧めの病院ってありますか?
出来れば和歌山市内で…

418 :
>>417

西高松の上出皮膚科さんかな?

419 :
>>418
ありがとうございます!

420 :
>>386
>>403
>>406
無断使用は“1円”でも犯罪!電気窃盗!
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/55718/

421 :
ほぼ一週間前の事をいちいち別ソース持ってきて力説か。
もっと他の事でストレス発散した方がいいんじゃねーの。

422 :
>>420
君が>>386の人?

>>386が出てこないようなので何も言う必要は無いなと思ってはいるんだけど
結局、目撃した人がそれを許せないというのであれば、本人が訴えるしかないんだよね
ここで力説する理由がまったく分からない
疑問系で終わっていたので皆の意見を聞きたいだけなのかと思ったから書いたけど
自分の意見が決まっているのであれば誰にも聞く必要はないんだよね

423 :
http://f.pic.to/5w8ls
どこの制服かわかりませんか?

424 :
更新講習出たら怒鳴ってた人居たな。

425 :
和歌山市内近辺にてクィーンサイズの敷布団を
安く売ってるとこ知りませんか?
今日ニトリに行ったのですがクィーンサイズは
取り扱いありませんでした
宜しくです

426 :
イズミヤの2Fにある。
布団綿の原料屋がやってるから取り寄せもできる。

427 :
和歌山駅周辺に自転車のパンク修理してくれる店知りませんか?

428 :
>>427
中之島の遊輪館かイズミヤ前のアサヒ
パンク修理マスターしとくと便利で安上がりだよ

429 :
>>427
駅近辺には無いと思うよ。
一番近いのはイズミヤ前のサイクルベースあさひ位かな?
端屋敷にも一軒あった気がするけど・・・

430 :
>>427
丸谷モータース  和歌山市友田町4丁目20 和歌山駅前交差点から北に70mほど
いったところに、あります。

431 :
>>428 >>429 >>430
みなさんありがとうございます

432 :
大谷ランプで杭打ち始まってるけどパルテノン町までいつつながるの?

433 :
>>432
知事選の腹癒せに予算削られたから国体には間に合わないそうだ。

434 :
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/06/110603_10824.html
こんな報道あるけど道路できないとイオンできなんじゃないの?
国体のある26年までに道路つながると言って売ってるのに

435 :
乗客はヤンキーとR!  恐怖の和歌山線普通列車
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13144047
 ↑
こういうの見つけたんだけど、コメント欄やタグに県立和歌山高校が酷い書かれようだけど
結構荒れてる高校なの?それとも見た目派手程度の生徒が多い高校なの?知ってれば
レス下さい。

436 :
進学校じゃなければどこも五十歩百歩だよ。

437 :
あそこは特に酷いね。タグにある紀北農芸も。

438 :
本○駐車場跡でホームレスの死体が多数発見されたって本当ですか?

439 :
パルテノン町のイオンは本当にいつ出来るんだ??
住民は鼻息荒くして待ってるのに全然出来る気配がない。
駅ビル(ステーションビル エスタシオン)のテナントも
何が入るのか分からないし。

440 :
パルテノン駅の開業日が2012年4月1日に決定した。
パルテノンステーションビルは、6月オープンっておかしくない?と思ったら
出店テナントまだまだ募集中。

特急は停車しないので終了。
急行・区間急行・普通が停車する予定となっている。

441 :
ぶらくりにTV曲できたんだね

442 :
なんでまだぶらくり丁なんだろうねえ。

443 :
どうせ、県や市から補助金でも出るんじゃないの?

444 :
CMかなにかやってるの?

445 :
なんか県のふるさとなんとか事業っていってスタッフ求人が前でてた。
ゆーストリーム専門なんだとか。

446 :
この期に及んでまだぶらくりに血税投入かよw
橋下がもし和歌山市長になれば真っ先に潰すのがブラクリだろうな

447 :
ぶらくりの商店主はいいよね。補助金利権ガッチリ抱えてホクホクだろ。
今の体制が未来永劫続けばいいなと思ってるだろう。
普通の市井の自営業者ならそんな手厚く保護してもらえない。全部独力。
既得利権ある奴は強いね。

448 :
ぶらくりのネットテレビ局、求人に給料18〜26万ってかいてあった

449 :
それってこれのこと?
ttp://www.wstv.jp/

450 :
http://www.gizmodo.jp/2011/12/2011_15.html
これ見てたら、花火みたいにだな。
近畿が、あまりにも少なすぎてまとめて来そうで怖い。

451 :
ふるさと雇用の補助金事業で一人あたり月に30万出るんだって。
商店街だからとかぶらくりだから、とかとはあまり関係ないみたい。

452 :
たまには市駅周辺の事も思い出してあげて下さい。

453 :
市駅のタクシー乗り場の突きあたりが駐車場になっていた。

454 :
市駅東側の商店街の様な自転車置き場街の自転車が公道にはみ出ててウザい。

455 :
110番したら対応してくれる。
改善されないたびに110番したら何回も行くの嫌だから厳重注意とかになる。
警察署に相談だと注意しときます。で終わって終了。

456 :
対応してくれないよ。自転車は市の管轄なのでそっちへ相談しろと言われる。ソースは俺。
三菱東京UFJとワタミの間の道の放置自転車がうざいから110番したったらそういわれたw
ちなみに白バイのアンちゃんに駐車違反取り締まってくれといったこともあるが「俺らそういうのはやらないんでw」といいやがった。ケーサツってそういうやつらだwwww

457 :
警察官も所詮はサラリーマンやからなぁ
でも、市民としてはそれじゃ困るよな

458 :
自転車燃やして火事ですって電話すればOK

459 :
和歌山市老人ホームサービス残業未払い数千万円
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20111206/k10014438101000.html
2年間未払いって何十年間だろよw(by元職員)

460 :
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111206/k10014438101000.html
仕方ないよwww
悪徳老人ホームだから(爆)

461 :
時効が、2年だから、2年間未払いって書かれてるだけ。
税金とかは、時効5年だし、借金は、10年なのに
異常に短いのは払う気がない。ばれても2年だけだから払わない温床になってる。

462 :
>>459>>460
ここまで堂々と自演されると逆に清々しいなwww

463 :
今時、(爆)つかうような人だものw

465 :
18ガーデンパークで学生献血!次こそはナンパ成功させる!合法的に声をかけていい!最高!

466 :
和歌山って朝鮮学校野放しなんだな。

http://pub.ne.jp/bbgmgt/image/user/1319641139.jpg

467 :
>>466
兵庫県の方がすげーよ。

468 :
この板って「ドキュン」がNGワード規制かかってるのな
おかげで痛いニュースのURLが引っかかって直リンできないぽ

http://www.google.co.jp/search?num=30&lr=lang_ja&q=%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%80%8c%e7%84%a1%e5%84%9f%e5%8c%96%e3%80%8d%e9%81%a9%e7%94%a8%e3%81%b8%20%e8%8f%85%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%80%81%e6%96%87%e7%a7%91%e7%9b%b8%e3%81%ab%e6%8c%87%e7%a4%ba%0d%0a

最後っぺきたー!のレスが可笑しくて印象に残って記事なんだけど、
そもそも無償化されちゃうんじゃなかったの?

469 :
和歌浦のみしまって、例の「えびす」の食中毒以降も生肝だしてんのかな? 規制がかかるかもっていわれると、最後に食べておきたい気が…。

470 :
昨日いつたけど、あったよ生レバ

471 :
暫定規制値みたいな狂気の放射能汚染物質を9か月間も食わせてるのに、
生キモ程度でガタガタ騒ぐなんておかしい話だな。

472 :
NHK和歌山アナウンサー 山崎ひな子ってミス法政出身でめちゃ可愛いよな

473 :
堤真由美さんが居なくなったNHK和歌山はもう存在価値がない
NHK大阪と同じ内容放送してくれ

474 :
>472
かみまくり、誤読しまくりでアナウンサーとしてはどうかと思う
画面で姿を見てると「かわいいからいいや」って思えてしまうけど

477 :
>>472
門脇さんも魅力的だよ

478 :
山崎ひな子はチャリティや福祉みたいなことしたいみたいけど人間洞察が浅そう ベジタリアンとかRとかSMとかヨガとか量子力学とかもっとディープなとこを勉強して須藤元気や窪塚洋介に近づいてほしい

479 :
九鬼耳鼻科ってどうなんですか?

480 :
俺は違反してないけど、11月1日から和歌山市内で違反した交通違反が取り消しになったり
違反金が返ってくる可能性が出てきたみたいだな

481 :
>>480
警察がなんかやらかしたのか?

482 :
ぶらくりのユーストTV局のアナは元nhk大津のひと
途中でクビになってて名前変えてやってる

483 :
>>481
本来、登録・更新しなければならない取締りの仕事を交通安全協会が更新せずに
無許可のまま交通違反の取締りをしてたようだ。記事後半で違反自体が取り消しにならないと
コメントしているが、それを含め警察庁と協議するようだ。
http://www.nhk.or.jp/wakayama/lnews/2044818791.html

484 :
山崎ひな子今日もかんでたけど可愛いよな ルックスは全国レベルだろ

485 :
>>480
>>386
警察職員による東電や、交通安全協会による無資格駐車違反取締など、きしゅう君関係は失態だらけだな。

486 :
>>483
法律で定められた登録のない業者が違反切符切っても無効にはならないとかありえねーだろw
そこらのオッサンが勝手に「お前駐車違反な」とか言って切符切れるのかよw
この間捕まった奴は裁判すれば100%勝てるぜw

487 :
> そこらのオッサンが勝手に「お前駐車違反な」とか言って切符切れるのかよw

それはそうやけど違反したのが事実で、違反者自身も違反したことを認めてる場合に
取り消せるというのもそれはそれで問題よなー。

488 :
>>486
何を1人で興奮してるんだ?w俺はリンク記事を貼っただけだが

489 :
数千円の為に裁判で時間を浪費するのも馬鹿馬鹿しい話だな。
県警と交通安全協会と貴志が菓子折りと金持って謝って廻れよ。

490 :
切符を切るとか切らんとか無効とか有効や言う前に、できることなら警察に通報して切符をきらすか何とかしたらよろしいがな。

491 :
貴志、やめちまえ。
あんだけ役所にべったりの癖に更新忘れるか?普通。

493 :
ともちんのそっくりさんは以前和歌山近鉄で働いてたらしい。

494 :
なんで492が削除されなきゃなんねーだよ
そしたらあれか?
九鬼耳鼻科の受付のお姉さん愛想良いよね
これならいいのか?あ?

495 :
宮井平安堂本店、リニューアルオープン
http://www.miyai.co.jp/renewal.html

いつ?

496 :
>>495
倒産したんじゃなかったの?

497 :
まだあんな場所に拘るのか。

498 :
旅田を救え!!

499 :
卓宗による和歌山都構想

500 :
刑期中と刑期終了後10年間は公民権停止で、80前まで選挙出れないぞ。
手下or黒子にさせるなら出来るかもしれないけどな。

501 :
10年ぶりの実家なう
市内の寂れっぷりに驚いた

502 :
新年になってもあけおめの一つもなく
ゴミ屑議員を馬鹿にしたレスだけってのが笑えるな

503 :
市内は10年前から大して変わってないような

504 :
いや、10年前はまだ丸正があった。

505 :
10年前にはガーデンパークはなかった。

506 :
>>501
掲示板でなう使ってる奴の寂れっぷりは異常

507 :
いやいや、10年前はまだマクドがあった。

508 :
駅前とぶらくり両方潰れたんだっけか

509 :
あれは経営方針っていうのかな 基準で全国一斉だったじゃない
うちは近場にあるからまだいいけど市内中心あたりは一件もないね…

510 :
昔は市駅前にもあったのになぁ

511 :
でも市駅には豚まん、そして豚まん

512 :
年末に市駅寄ったら551に結構な行列ができてて驚いたわ
つられて並んでしまった

513 :
バカって閉めただけなのに潰れたって言うよね

514 :
転進とでも言えばいいのかなw
出店戦略の転換といえば聞こえはいいが要するに失敗したんだろw

515 :
でも数年前に新しく狐島にできた店舗なんかはいまだに元気に営業してるんだよな
駅前より何もないところに出店した方が客が入るってことだろうか
和歌山マジで意味わからん

516 :
マクドは大幅リニューアルに不向きな小さい店舗を閉店しただけ。JR駅前なんか流行っていたじゃないか。

517 :
郊外型、ドライブスルー併設店舗は潰してない気がする

518 :
>517
郊外型店舗のパームシティ店は閉店したよ。

519 :
南大阪の駅前のマクドは閉まってないしな。
単に低所得化と人口減と超高齢化で、
只でさえ渋い和歌山の消費が更に落ち込んだだけでしょ。

520 :
基本的に調理スペースが狭いところは閉店させられたって聞いたよ。
メニューへの対応の関係だとか。

521 :
オレの大学の最寄りの駅前店も閉店した
和駅より遥かに利用客多いはずだから人口減以外の理由が大きいと思う

522 :
俺はロッテリア派だから

523 :
なんかAKBにそっくりなコがいるんでしょ?

524 :
結局は地代(家賃)だろ?
パーム店はオークワに、岬公園駅前店は南海に対する
支払いが高かったからじゃない?

525 :
マクドは周りの環境イメージが悪いって理由でも閉めるって聞いた

526 :
まぁ
マクドがあるから環境悪化してるケースもあるがな

パームのフードコートはマクド撤退後
平日午前、某高校の生徒が激減したよ
今はタバコ吸ってる高校生も減ったし、環境改善されてる

527 :
みさき公園駅前はセブンイレブンも潰れてたな

528 :
マックは24時間営業以外の店舗を閉めたんちゃうんかな?

529 :
みさき公園駅前には味里があるのがうらやましい
市内で車でも入りやすい味里は無くなっちゃったかな

530 :
北島橋おりたとこは?

531 :
岩出の方にもあるやん

532 :
味里って今でもシャケ弁作ってるんかな。

533 :
>>529
みさき公園のセブンイレブンは移転ですよ
@淡輪住民の知人より

534 :
そんなことより美味いラーメン屋教えてくださいよ

535 :
>>534
グリーンコーナー

536 :
今は無き舟津町のグリーンコーナーでバイトしてました

537 :
グリーンコーナーも減ったね

538 :
今日 朝 貴志川線 踏切 故障 最悪や

539 :
>>538
不特定多数の人間が見るんだからもう少し接続詞ってやつを勉強してこい

540 :
>>539
噛み付く程の事でもなかろうに

541 :
今日(の) 朝(、) 貴志川線(の)踏切(が) 故障(。) 最悪や

>539 どこに接続詞を入れればいいんだ?
勉強したいので教えてくれ。

542 :
>>541
”の” ”、” ”が” ”。”は接続詞じゃないですよ
今日の朝、貴志川線の踏み切りが故障。”だから”最悪や
でいいんじゃない?

543 :
>どこに接続詞を入れればいいんだ?
って言ってるんだからわかってると思うけど

544 :
いつもより揺れたなと思ってたら、震源は内陸部か。

545 :
>>538みたいな文章の人って30代後半から上のオジオバに多いよな

546 :
>>545
え?w

547 :
4 え…これ、恒例…?

548 :
ぶらくり丁の天ざんかく閉店したんだねぇ、ビルもなくなったし
跡地は何になるか知ってる人いる?

549 :
ぶらくり丁の存在が和歌山市の再生の癌だというのを誰も口に出せないのか?
ゴミ市長にゴミ市議会議員さんよ

550 :
>>545
わかるw
オカンのメールとかそんなんやわwww

551 :
パンダワールド同志、仲の良いことで。

552 :
まぁeoは嫌味なのが多いなとは思いますです

553 :
www ってのは若者が使うものなのかな
と嫌味なことを言ってみる

554 :
高積中学の前の県道を船戸駅方面に行こうと思うんですが、航空写真を見ると
船戸駅手前の地蔵寺っていう寺の前が少し山になっていますが、ここの勾配はキツイですか?
@市外在住者で自転車で行く予定です。

555 :
勾配はセブンの辺りから徐々にはじまり、
300m以上あると思います。
変速付きのチャリンコなら
大丈夫かと思います
が、それよりも、通勤時はたいへん
車の往来が激しいうえに、
道端にも余裕がなく、かなり危険だと思いますよ。
車でしか通らないので、
他に安全な順路があるのかは、知りませんが‥。

556 :
>>555
詳しい情報ありがとうございました。助かりました。

557 :
>>554
学生がその道をよく自転車で走っているので体力に自信があるか
スポーツ自転車なら問題ないと思いますよ。
ちなみに30代の友人がママチャリでその道を走った時はクラクラしたと言っていました。

558 :
えべっさんに11日の晩にいって熊手買ったら、「残り福ですー」て、
1000円返してくれた。
こんなん初めて。
いつも10日に行くからかな。なんだか得したかんじ。うれしかった。
11日に行くと、安くなるのかな?

559 :
登録失効してただの測量会社の人間に駐禁切符切られた奴って悔しくないの?

560 :
>>559
あれって無効になったんじゃないの?
あれが通用するなら駐車違反とか一般市民が現行犯で検挙していいことになるけどで

561 :
無資格期間の617件は有効
http://mytown.asahi.com/wakayama/news.php?k_id=31000001201120002

562 :
>>560

現行犯なら一般人でも逮捕できるよ
日本国憲法第三十三条

563 :
それは逮捕状に関する項目で、現行犯以外は逮捕状が必要ということを書いてる。
一般時が逮捕できる旨を書いてるのは、刑事訴訟法第213条だろ。

564 :
住金は新日鉄に飲み込まれる容での合併になるから、
仮に高炉は残っても事務方やサプライチェーン・出入り業者の大幅な見直しは避けられんね。
意外と早く財政再建団体に堕ちるかな>和歌山市

565 :
住金でもってるようなもんだしな、和歌山市。

566 :
花王は?

567 :
東洋精米機は?

568 :
ノーリ ・・・・あっ!何でもない・・・。

569 :
住金の高炉はまだ最近でしょ作ったの
海南のほうがやばそうな気が

570 :
ニット屋はどうよ?

571 :
受験生の皆さん、明日・明後日のセンター試験ガンバってください。

572 :
ちなみに和歌山市の産業を出荷額で見たら
1位の鉄鋼(住金?)が55.8%で過半数を占めてて
2位の化学(花王とか本州化学?)が14.2%、
3位のはん用機械(島精機とかノーリツ鋼機?)が11%ってなってる。

>>568
ノーリツはもうなんか大量リストラとか社内のゴタゴタとか大赤字とか
悲惨なニュースばっかりで見るたび可哀想になる…。
もう社員数も数年前の何分の一になってるんだろ。

573 :
リストラされるのはカス

574 :
リストラされたのはデジタルで不要になったフイルム関係の社員

575 :
自治したがるタイプって大体頭悪いから無理だろう

577 :
国道13号に接続させるんかな。
まあ正直微妙だな…

578 :
みんな大好き泉南のイオンに行きやすくなるね

579 :
そんな道できるまでにパルテノン町にイオンできるんじゃないのか?

580 :
和歌山にできるイオンに期待すんなって。裏切られるだけだぞ。

581 :
>>576
単なる隠れ童話対策事業だな。

582 :
イオンフジトダイ店

583 :
マックスバリューふじと台店

584 :
オークワふじと台店

585 :
プライスカット和歌山大学前店

586 :
和歌山イオン、まじで いつ完成するんだ?

587 :
また地震!

588 :
一瞬だけ揺れましたねー・・・

589 :
ふじと台は松源とユリヤでいいんじゃね?

590 :
お買い物は当然「れんせんカード」で!

591 :
ていうかあそこの住民はガーデンパーク行けばええがなw

592 :
ガーデンパーク高いからな。
よってパームシティ行けというのが正解。

593 :
パームシティーってイズミヤより人多い?
昔行ったことあるんだけど広すぎて迷った

594 :
巨大総合スーパー大桑さんを弱小泉谷なんかと一緒にしないで

600 :
>>593
人の多さは分からんけど広さはイズミヤもパームシティもほぼ同じ。
しかし、パームシティとガーデンパークって何であんなにヤンキーぽいの多いんだろ。

>>594
オークワよりイズミヤの方が大きいぞ。

601 :
ヤンキーが多いのは和歌山の土地柄やな
みんな「ちゃーちゃー」言うてるんちゃうの?

602 :
他に溜まる所が少ないからやろ

603 :
夜のガーデンパークの駐車場は女の子のナンパや拉致が多くて問題になってたけど

604 :
今の時代に暴走族が居るのは田舎の特徴だな

605 :
和歌山って陸の孤島状態やな

606 :
ガーデンパークに派出所が移ったのは治安維持のため

607 :
>>605
狐島に見えた

608 :
ダイエーの前のフォルクスってまだある?

609 :
孝子のイオンって2014年にできるんだっけ?
あの辺の道どうすんだろ一車線しかないのに

611 :
孝子のイオンって大型ショッピングモールじゃなくて小さい店舗じゃないの?

612 :
俺予測はスーパーに毛が生えた程度。
あそこが大規模に開発されるのは、南海の橋が地震で落ちてからじゃね。

613 :
泉南よりデカイって噂

614 :
ぶらくり丁に競艇か競馬の場外売り場ができるのは本当ですか?

615 :
>>608
ないよ。

616 :
>>614
その話は、
シャッター街でも食うに困らないぶらくり丁の連中が自ら握り潰したでしょ。

617 :
まあボートピア位はあってもいいよな
ブラクリじゃ車とめれんから
紀三井寺以南か

618 :
和駅前のJAビル工事してるけど、どうなるの?

619 :
>>618
建て替え

古い建物だもんなぁ
耐震工事するくらいなら建て替えるよな

620 :
駐車場も不便だし、経路も変だった、建物内部も薄暗かったから建て替えはいいと思うけど
あの場所に必要?とは思う。
農家のオッチャンが電車でくるでもなし、職員が通勤に便利以外にないな。
別の大きな土地に作ればいいのに大きくして貸店舗ふやすのかな?

621 :
地下一階地上13階の和歌山屈指の大型ビルになる予定って聞いたことがある

622 :
その勢いで向かいの近鉄ビルもなんとかならないかね
あの無機質なホワイトボックスがいつまでも県内一等地を陣取るのはちょっと・・・

623 :
むしろ市駅にある高島屋をもう少し何とか…
551以外客居なさすぎじゃね?

624 :
宮井が入ればいいのにな。

625 :
近鉄撤退するって聞いたけど

626 :
有り得る話だな。
地下と駅弁フェア以外はガラガラだし。

627 :
以前は和歌山近鉄百貨店だったけれど今は近鉄百貨店和歌山店だからな。不採算閉店&アベノ本店への取り込みか?

628 :
>>625
そんなの困るわ
よそいきの服やらはいつも近鉄で買うのに〜
普段着はユニクロだが…

629 :
和歌山には百貨店を維持するだけの経済がないと言う事か
実際本気で買い物行くなら難波とか行くよな

630 :
元の和歌山近鉄百貨店と近鉄百貨店は別物
今は近鉄百貨店に子会社化され和歌山店になった
解体処分されるのは近鉄会館

631 :
これからはふじと台の時代
近鉄なんて車止めるところもないのに行けるかよ

632 :
とうとう和歌山市にショッピングモールか〜
オークワの支配下にある和歌山で快挙やなぁ、ってか遅すぎやろ!
 完全に和歌山市の街中が終わるな

633 :
早くぶらくり丁とみその商店街を潰すべきだな
努力もしないで人のせいにする老害は田舎へ追いやるべきだ

634 :
ふじと台の時代なんて来る訳ないでしょ、あんな辺境の地に。
ていうか、あそこのセンス凄いよね。
行ったら分かるけど、ナイトスクープでいうパラダイス的な感じ。

635 :
というか、活断層の近くに住宅開発よくするよね。
和歌山大学前駅も急行止まるって言うけど、阪和線みたいに和歌山までは普通が廃止されて急行しか来ません状態になったりして

636 :
活断層だけど岩盤だからな>和泉山脈
活断層の直上は被害が出るだろうけど、
それ以外は沖積層の和歌山平野の方が壊滅的な被害が出る。
これは防災学上の常識。

637 :
ひょっとして、ふじと台にでかいイオンが来るって言ってるやつは
今流行のステマってやつか?

638 :
>>633
今でも和歌山市は十分田舎ですが

639 :
>>637
「ステマ」という単語使いたいだけですね。
流行に乗って使ってみて満足しましたか?
ちょっと恥ずかしいですね。

640 :
>>637
商業ゾーンが端っこにあるふじと台は明らかに失敗だからでかいイオンが来る、でかいイオンが来ると言わないと売れないんだろ。

641 :
イオン全長ほぼ400mゼネコンも決まってる。

642 :
400mって数字だけじゃどんな規模か想像できないなあ
メッサは何mくらいなの?

643 :
全長だけじゃ大きさわかんないね
総面積どれくらいになるんだろ

644 :
参考までに泉南イオンは建物長453mだって
http://www.aeonmall.com/upload/1247665719.pdf

645 :
泉南にでかいイオンあるのに
本当に来るのかね?

646 :
和歌山にイオン作っても(和歌山市民はうれしいだろうが)、
他県から移住してきた者から見れば、大阪方面の客は見込めないだろうし、
和歌山の人間しか来ないだろうし(人口衰退中だから集客数もじき頭打ちだろうし)
 要するに和歌山市って県庁所在地のわりに場所が田舎すぎで隣接する県が無い
のが痛いな

647 :
和歌山県民から見れば場所が悪すぎる
せめて高速のインターあたりに作れば南からの集客もある程度見込めるだろうけど…
あそこはちょっと遠すぎるし不便すぎる

648 :
>>646
他県から移住してきた人って大阪方面の客がくるかどうかを気にするものなの?

649 :
その通り、和歌山市民から見たらあそこは場所が悪すぎる。
岬町民とふじと民くらいしか行かないよ。
規模的にふじとには松源かマックスバリューくらいがちょうどいい。
ふじと民にとっても永遠に出来ないイオンを待つより良いと思う。
今のままだとあそこは不便すぎる。つつじヶ丘と変わらない。

650 :
前の記事では今年着工予定と書いてたから、近く判明すると思う
年末を迎えても更地のままなら可能性はガクンと落ちるな

651 :
岩出市住みの俺からすれば六十谷界隈のプチ渋滞もウザイし泉南の方が近いしで本当メリットないわ

652 :
つつじヶ丘と一緒にすんな

653 :
ふじとも今更マックスバリューでしたとか言えない雰囲気なのかな?
イオンは来る、しかしそれは1年後かもしれないし100年後かもしれない(AA略
みたいな

654 :
過疎化対策の住宅地の開発も大事かもしれんけど
交通網の整備どないかしてくれ、他県からのアクセスや
物流の面から見ると高速道路の通しかたがおかしいわ!

655 :
きのくに大橋から北に伸びる道と大阪とが早くつながってくれれば良いんだけどな
その道からふじと台も行けるようになるらしいから便利になるだろうし…たぶん

656 :
>>655
それは何百年後の夢物語なん?

657 :
京奈和自動車道の早期開通を願います。

658 :
>>656
2015年の国体までに完成するよ

659 :
ないわ

660 :
京奈和自動車道いつの間にか、打田あたりまでだいぶ完成してた。
粉河加太線走ってると高速道路できてるのが見える。
打田から阪和接続部まではまだ全然進んでない。

661 :
京奈和は岩出まではとりあえず大阪様の影響もあるから早くできそうだけど、阪和道接続部分まではなかなか進まないでしょうね。
和歌山JCT以降は夢のまた夢の話だし。

662 :
第二阪和が和歌山まで通ると、
泉南イオンやりんくうアウトレットに買い物に行きやすくて良いのにな。

663 :
今、片側1車線で、第二阪和繋がっても2車線だけど
イオン、駅ビル、住宅もまだまだ作ると渋滞必至じゃないか?
あまりにも逃げ道なさすぎる。

664 :
和駅前だがとうとう降ってきた


665 :
え?まじか雪!

666 :
駅前ビルは東西の2棟からなる商業施設で新駅の出入り口を兼ね
平成24年春の新駅開業と同時オープンを目指す。
西館 (2階建て) はテナント、 東館 (4階建て) は1・2階に食品スーパー、 3階にレストラン街、 4階に医療モールが入る予定。
総テナント数は47。 総延べ床面積は約9000平方メートル。

667 :
>1・2階に食品スーパー

マックスバリュー?

668 :
イオンモール呼ばなくても充分ありそうじゃん

669 :
南海電鉄、新駅開業で南海線のダイヤを変更 - 「サザン」は終日30分間隔に
ttp://news.mynavi.jp/news/2012/01/26/016/index.html

和歌山市駅のバリアフリー化工事が2012年度に着工するのにともない、
4月1日より同駅の加太線発着番線が6番線から3番線に変更される。

670 :
雪降ってきた

671 :
シティワカヤマってパチ屋以外に客来てんのかな

この前初めて行ったんだけどほとんど人いなくて
店の音楽しか聞こえない感じだったのは平日だったから?
経営大丈夫なん??

672 :
和歌山の企業で収入高いところてきとーに挙げてって

673 :
三菱どやねん?

674 :
そら紀陽やろ

675 :
シティワカヤマって100均しか人入ってないよね。
空き店舗でて、催し物やったりしてたけど奥から前に店舗移動してるね。

676 :
最近、岩出寄りに店舗が集中してるな
北インターから市内が更に終わるなぁ

677 :
関電717万 花王711万
〜〜〜〜 年収700万 〜〜〜〜
本州化学655万 レンゴー660万 住友金属645万
JR西日本626万 紀陽銀行615万
〜〜〜〜 年収600万 〜〜〜〜
島精機597万 共同印刷592万 ノーリツ鋼機570万 アイコム566万
高田機工512万 太洋工業510万 タカショ-505万 南海電鉄505万
〜〜〜〜 年収500万 〜〜〜〜
三菱電線495万 オークワ463万 スガイ化学461万 コーナン420万
〜〜〜〜 年収400万 〜〜〜〜
和歌山県の平均年収380万

678 :
オレって夜勤ブースト込みで平均年収かよ生きてる価値ね〜な

679 :
和歌山 上場企業7社

売上  経常利益  (百万円)
*87,220 11,249 紀陽ホールディングス
251,941 *6,885 オークワ
*42,781 *2,838 島精機製作所
*13,019 **,657 タカショー
**3,942 **,102 太洋工業
**6,796 **,*94 スガイ化学工業
*29,312 ▲,448 ノーリツ鋼機

680 :
>>677
ちなみに、関電、花王、住金、JR西あたりは大卒総合職だと更に+100万くらい。

681 :
総合職とはエリート?

682 :
総合職=幹部候補生(大手なら海外転勤あり)
一般職=ほとんどが係長〜課長まで(関西圏、関東圏など地域での転勤がほとんど)
地方採用=高卒実働部隊(最近は大学卒もあり)
地元採用で転勤もほとんどなし、

683 :
零細企業と大企業の年収が大きく違うのはあたりまえやろ
そんなん知ってどうすんねん、みじめになるだけやぞ

684 :
>>671
シティ和歌山、1階にマツゲンが入ってるから買い物客は
いると思う、外に警備員が2人ほど立っているから、タクシー駐車などが
なくなったのかな。

685 :
和歌山1区の岸本は何か和歌山の雇用のために働いたのか?
小沢の擁護と国体道路で幟立てて突っ立ってるのしかイメージ無いんだけど
こいつ選挙前と選挙後で態度変えすぎだろ

686 :
民主議員なんてはじめから全員そうだろ。
今更なにいってんだよ。

687 :
年380万って、手取りで300万あるの?
どうやって生活するんだろ?
大変じゃない?

688 :
そもそもなんだけど、なんでシティ和歌山前の公道にタクシー行列するの?
シティ和歌山利用者が異常にタクシー利用率高いってこともないだろうし、
ただの無線待ちだったらタクシー協会でちゃんと駐車場確保すべきじゃね?

689 :
これから益々雇用も人口も減っていく和歌山市、市長も知事ももっとがんばって
もらいた!(もうすでにお手上げ状態らしいが)

690 :
ブラクリ丁に金出してる間は、何もやる気ないっていうのが正解だろうな。
既得権保護してる間は新参が伸びてくるような事はまずないと思う。
補助金なければシャッター閉めてあそこに住む理由もなくなるだろうし、
そうなれば店が入れかわって売上げが見込める店に代われる可能性もある。

橋下に近いレベルで切り込まない限り、無理だとは思うが。

691 :
仮に2丁目が再び流行ってもブラクリ丁は通過するだけで
商店で買い物する人間なんかいないのだから
シャッター閉めて補助金もらったほうが贅沢な暮らしができるんじゃないのか?

692 :
あそこで補助金もらうやり方って、店やってるだけ、住んでるだけじゃ駄目で、
新規出店して補助をもらって期限が終わったら即閉店するんだよ。
最近一瞬だけやってた中ぶらの八百屋とかそうなんじゃないかな。

693 :
ほんまキチガイばっかやな
大型ワゴンで住宅街の道をバカみたいにスピード出して通勤するキチガイが多い時点であかな

694 :
それが和歌山市クオリティー!
頭のいいやつは早々と市外に出ていくから
バカしか残らない

695 :
旅田なんかを当選させるのが和歌山市クオリティー

696 :
ホテルアバローム紀の国よりカキコ
このホテルの側にある「与太郎」ってところは美味しいですか?

駅前のほうのついては検索がヒットするのですか

698 :
山の方に向いて歩けばすき家があるからそこで食べればいいよ

699 :
駅前の与太郎はどうなの?

701 :
個人的とはいえそこまで言うなら美味しい店紹介してあげればいいんじゃない?

702 :
紹介しても自力で行けないし、いちいちナビすんの面倒

703 :
本当の事書き込むと消されるから書き込めないわ。

704 :
ホテルアバローム紀の国よりカキコ

いろいろ紹介ありがとです
あぼんされた内容は読みました

ホテル出てすぐの大通り沿いにあった「あぶらぼうず」ってところに行きました
思ったより安く、ボリームもあり美味しかったです

705 :
和駅の近くの海芋が旨い

706 :
本当の事じゃない書き込みは消されないな

707 :
これは?本当?
L'Arc〜en〜Cielのボーカルが和歌山市出身って。
自伝発売したらしいね。

708 :
>>707
え?

709 :
ドヤ顔が浮かびました。

710 :
むかし職場にいた和歌山出身のおっちゃんが同級生だって言ってたから多分ほんと

711 :
海南じゃなかったっけ?

712 :
地元が土入川の近く→土入→入土→hyde
って聞いたことある ホントかどうかは知らん

713 :
松江だろ?

714 :
松江

715 :
松江だよ

716 :
昔イワキでバイトしてたよ。

717 :
西高だったよね。
パームの前に実家あったけど、売れてからつつじヶ丘に 実家建ててあげたみたいだよ

718 :
吹上や高松とはいわないまでも、 何でつつじヶ丘、、?
お金いっぱい稼いだだろうに。
不思議。

719 :
時々帰って来てるみたいだし、つつじヶ丘だと静かで人目につきにくくて帰って来やすいんじゃないかな

720 :
auスマートバリューかなりいいかも
eoに入っていれば、-1480円x何台でもOK(1グループあたり10回線まで)
780円+315円+5460円=6555
6555円-2845円-1480円=2230

721 :
>>720
それに釣られてeo申し込んだわw

722 :
docomoも対抗するみたい。
http://arkdroid.info/020/
SBはどうするんだろうね。

723 :
auのウインドウズフォンを使ってる人いる?感想聞かせて。
まだ1台だけだからいまひとつ手が出せないんだ。

724 :
2chの家電板でやれよ。

725 :
寒すぎ。雪ふるんかなあ〜晴れてるけど。

726 :
風がすごいなー
猛吹雪なところには悪いけど雪降るとちょっとテンションあがる

727 :
やだ〜寒いから雪降らないで〜
エアコンしかないから冷えて仕方ない。

728 :
雪降ってきた〜。
積もれ、積もれ。

729 :
寒い〜
暖かくなったら花粉だし
どっちもやだな〜

730 :
そういえば経済センタービルの解体工事今月からはじまるけど跡地どうするんだろね。
個人的には県外からデパートでも誘致して欲しいが裏の公園は潰せないだろうし
民間委託して何か集客力のある商業施設にでもして欲しいな。

731 :
>>730
税金の無駄使いだから、もう何もしなくていいよ。

732 :
駐車場かな・・・

733 :
無駄な金使わずに森林整備にでも使ったほうがいいんじゃね?
去年みたいになったら結局余計に金かかるんだし

734 :
コンビニでも建てれば・・・・

735 :
コンビニかコインパーキングだな。

首長や議会や公務員が無駄に無能な頭を捻って考えた事業に、
余計な予算付けて税金投入なんかしないで良いよ。

将来の人口減少と人口構成無視した市僻地のバカ開発とか、
景気後退局面でレジ袋有料化して消費に冷や水ぶっ掛ける様なアホどもは、
何もしないで頂きたい。

そんな金が在るなら、
優秀なSEでも雇って業務効率を上げるシステムづくりと、
経費の削減だけに邁進しろ。

只でさえ許認可権を握り締めたまま振り回して民間の邪魔しかしてないんだから、
もう余計な事は何もしないでくれ。

736 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120203-OYT1T00498.htm

救助活動するより逃げたほうが罪が軽くなる、ってのは納得できないな…。

737 :
>>736
カレー殺人であんな杜撰な証拠だけで死刑にしたのに
・ 本人は飲酒の事実を認めてる
・ 勤務先の忘年会だから同僚の証言もある

この条件で危険運転致死罪が適用できないとか
飲酒運転で危険運転致死罪 と ひき逃げ+酒気帯び運転 の場合どっちが罪が重くなるんだ?
ひき逃げってかなり罪が重かったはずだけど
今回の場合証拠隠滅も図ってるわけだし

738 :
すべて死亡の場合。
危険運転致死罪=最高懲役20年
ひき逃げ=最高懲役10年
自動車運転過失致死傷罪=最高懲役7年
業務上過失致死傷罪=最高懲役5年
ひき逃げの場合、自動車運転過失致死傷罪(刑法211条2項)も同時に成立するのが普通である。
この罪と救護義務違反は併合罪となる。
20年or17年になるんじゃないか?

739 :
和歌山って飲酒運転する奴多いよね
アロチ見てても千鳥足で歩いてきてフラップ式の駐車場から
金払わず乗り越えて運転して帰って行く奴とか見るし
もっと検問すりゃいいのに全くしないよね

740 :
>>738
結局逃げたもん勝ちなんだね
酷いもんだ

>>739
アロチに車で行くってのが信じられんけどね
酒に1万以上使うんだからタクシーくらい乗れよと

741 :
普通に代行で帰ってくるけど

742 :
夜にたまに見かけるふらふら急ブレーキ急に車線変更する車。
きっと飲酒なんだろうと思う。あーいうのには近づかないようにしてるけど
後ろから突っ込んで来られたら逃げようがない。
代行使えよな。

743 :
使いたくないから飲酒運転するんでしょ

744 :
そんな運転する奴を見ると、教養も無くリスク管理もできない奴だなぁと思う

745 :
飲酒運転にしろ怪しい薬や詐欺などなんでも犯罪は同じだよ。
最初は、ドキドキするけど感覚がマヒする。
1回成功すると次も大丈夫と思うようになる。
結局、捕まるか危険を感じないと治らない。
万引きがいい例だろ。
昔の知り合いは、会社の社長に飲まされて帰りにトラックに追突して死亡。
結婚1か月前で彼女は妊娠中。
葬儀の後にその会社のメンバーで飲みに行ってたから終わってる。
飲酒は、罰金じゃなくて最初から危険運転で裁判。
1回目は、執行猶予で、2回目から実刑にすればかなりなくなるだろ。

746 :
刑が甘いからつけあがるんだよ
スピード裁判で即死刑執行になったら激減するから

747 :
>>746
毎年、抽選で1名様で十分やね。

748 :
今NHKで玉置成実出てるで

749 :
東日本大震災の弔慰金  公務員は2660万円、民間は800万円に遺族が絶句 「同じ被災者なのに、何で・・・」
http://www.news-postseven.com/archives/20120206_85599.html
これは、和歌山の水害でも同じなんだろうか。

750 :
日本中どこでも公務員は特権階級なのよね、日本人としての常識だよ。

751 :
やりたい放題だね
この国変えるにはもうデモのように今まで左翼がやってきたような実力行使で存在感を見せつけるしかないよ

752 :
この前TVでブラクリ丁にダンスパークなるものが出来るって聞いたけど。

なにそれ?

753 :
>>699
昔いた、きよみちゃんかわいかったな

754 :
>>752
大通りのファミマの向いくらいでやってるダンススタジオが本町のリーガスのビルに
移転するって聞いいたから、それのことじゃないかな?
待ってるお母さんたち用にカフェもするとかなんとか。

755 :
大谷ランプのとこ工事してるけど、ついに第二阪和大阪方面へ着工したのかな?

756 :
>>755
国体までに何とかしたいみたいだね。
しかし今頃になって重い腰を上げたところで間に合うのか?
突貫工事で手抜きにならない事を願うばかりだよ。

757 :
>>754
ありがとうございます!
検索したら簡単に引っかかりました!

DANCEって流行ってるんですね〜
娘がやりたいとかなんとか…
どうかなって思ってまして店見て来ます

758 :
>>>716
hide
昔・・・アロチの「オリーブのR」っていう
ショウパブで・・・ショウタイム前の前座で弾き語りをしてたよ!!
背は低かったけど、かわいらしい顔してたよ。

759 :
>>757
来年度から中学校でダンスが必修になるらしいからね。
今のとこは狭いけど凄く流行ってるみたいだから評判はわるくないんじゃないかな。

760 :
メッサ近くのカラオケ屋敷地内にあるダンススタジオも良いってママ友が言ってたよ
待ち時間にカラオケして待ってられるしって

761 :
日焼けマシーンがあるところを探してるんですけど、どこかありますか?

762 :
↑ たぶんアホ

763 :
ワロタ

764 :
関西財界御三家(パナソニック、住友金属、関西電力)総崩れの2012年
http://news.livedoor.com/article/detail/6177286/

パナは4000億円を超す最終赤字を出す予定で、住金は10月に新日本製鉄と合併
そして橋下徹大阪市長ににらまれている関電は、脱原発とコスト削減を迫られる。

765 :
市外の在住の者で、洗濯機や小さな冷蔵庫を買いたいんですが、市内にはジャングルジャングル以外にリサイクルショップはありますか?
希望の中古品あるのかないのか別にして、教えて頂ければ幸いです。

766 :
次郎丸のオフハウス
出島のリサイクルマート

767 :
>>766
ありがとうございました。検索して行ってみます。

768 :
検索できるなら「和歌山市」「リサイクルショップ」でやっとけや

769 :
検索して判る様な事しか書き込めない掲示板なんだから仕方が無い。

770 :
後は紀三井寺駅出たとこの店位かの〜

771 :
ハードオフあるじゃん

772 :
和歌山って口コミ情報少ないよね

773 :
出かける先が大阪だから
身の回りのこと書いてもしゃーないんでしょ

774 :
なでしこジャパンの合宿先ってどこか
知りませんか?

775 :
上富田スポーツセンター
〒649-2105 和歌山県西牟婁郡上富田町朝来3871
TEL / FAX 0739-47-5930 / 0739-47-4339

776 :
さっそく、ありがとうございました!
弁当持って家族で見学に行ってきます!

779 :
中居君かとオモタ

780 :
759>
移転先が2スタジオあるみたいなので、移転を待ってスタジオに娘を放り込んでみたいと思います。
760>カラオケですか!それはママさん達にはいいでしょうね。僕はカラオケには興味ありませんので…。
ガーデンパークが近いのはいいですね☆

僕的には、どうせ習わせるなら本気でさせたいので現役のいい教師がいてるスタジオに通わせたいと思います。
お二方ありがとうございました。

両スタジオの教師の実績を見比べてから決めます。

781 :
とりあえず>>番号でレスするといいですよ リンクになりますし

782 :
全治3週間の重傷だった…沢代表合宿辞退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000071-nksports-socc

783 :
草加三色キモいな。

784 :
和歌山に単身赴任していたが、精神的にしんどかったな。何もないし、閉鎖的で懐に入っていけなかったよ。

785 :
自分から入っていこうとせずに相手が食いついてくるのを待つ
それが和歌山でのジャスティス

786 :
>>781
こうですかね?

787 :
>>777
shinoはいつでもなにかに絡んでるねぇ

788 :
shinoっちゅーヤツ、ものっそい嫌い

789 :
この手の便乗商売はもうたくさん
玉置成実でも推してやれよw

790 :
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2012/02/20120208_8489.html

活性化に活かすそうでっせ

791 :
>>790
ていうか実際に何%増収とか全く数字示さないよねブラクリの活性策
実際にはもうあの商店街に向かう人間がいないわけでただの金の無駄遣い
>10月から月に1回、 経営コンサルタントのアドバイスを受けた後、 会議で改善点を話し合ってきた。
素人でもネットでググれば見つかるような改善策に何十万使ったの?

792 :
いいお店だけ引き抜いて近鉄会館跡にでも集めてほしい。

793 :
もうボコボコに潰してまえよ

794 :
上富田スポーツセンターって和歌山市内?
なでしこジャパン来てる?

795 :
>>794
上富田(かみとんだ)町ってとこ。南紀白浜の近くだよ。来る予定にはなってるけど

796 :
ちょっと教えて欲しいんですが
この物件は、住所が秋月になってるけど
写真に写ってる学校みたいなのは、日進中学校でいいのかな?
それとも宮小学校?
https://suumo.jp/chintai/wakayama/sc_wakayama/bc_000094471149/

797 :
ぶらくり丁なんか第2阪和が開通した瞬間に全滅するのにな。
まともな都市計画も組まない癖に、
中心市街地活性化とかって世迷い事に税金突っ込む気違い政策は、
いい加減にもう止めてくれよ。

798 :
>>796
日清じゃないかな

799 :
>>797
ていうかもうブラクリ自体が生活保護詐欺に近いものがあると思う

800 :
>>798
ありがとうございました!助かりました。

801 :
>>777
>グループ名は韓国の人気グループ「少女時代」にかけた。

この時点で終わってる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

802 :
AK98が、AKB48の偽物だって言ってるのに
おまえらも少女時代をパクッてるって言われるのがオチ。
これならミカン時代とかの方がまし。

803 :
◯◯時代って…
そういうのは教科書の中だけにしてくれ。

804 :
>>802
普通にMIKANとかUMEでいいよな・・・

805 :
トマトの成分、中性脂肪減らす 京大がマウスで確認
http://www.asahi.com/science/update/0210/OSK201202100080.html

これで思い出したんだけど、加太のトマト工場はいまでもやってんの?

806 :
ggrks

807 :
和歌山ってホンマ近畿のオマケやな

808 :
>>807
人口100万人割れ
もう鳥取とか島根レベルだからね

809 :
>>808
人口は関係ない。
皆がそれぞれ、豊かな暮らしが出来ているか、
感じられているかが問題。

810 :
>>809
で、和歌山でそれが実現できてるとか思っちゃってるわけ?w
お先真っ暗じゃん。

811 :
>>809
人口がなければ産業も発展しないし
産業が発展しなければ税収も上がらない
税収が上がらなければ交付金漬けの国の奴隷体質のまま
豊かな暮らしとか共産党や社民党が喜んで使いそうなフレーズだけどさ
全く具体性ないよね?
住金とかで体酷使して日銭稼いでる下請けの従業員が税金払ってるわけでさ
何が豊かな暮らしなのかね?

812 :
>>810
それは理想の言葉で単なる逃げ文句では?
現実、和歌山には活気がない。

そして、活気がなくなったのを県、政府のせいにして茶すすってるだけ。

813 :
間違えた、809についてだ。↑

814 :
実際活気がないのは事実だし、現状維持じゃなく前向きな政治家が居るといいなと思うけど・・・

和歌山だけじゃなく、他都道府県も一緒なんだよ
活気があったりいい方向向いてると明確にわかるのはごくごく一部だけだよ
だから問題ないとも安心とも言う気は全くないけどね

815 :
去年和歌山で大水害起きた時に政治家がなんかしたかっていうね・・・
自民党は野党で視察しかできないし、民主党の小選挙区3人は何の役にも立たないというね・・・

816 :
何このビバ和歌山どころじゃないスレ…

817 :
和歌山市内で珍しい食材売ってるところないかな
クスクスとかふすまとか探してるけど見つけられない

818 :
>>817
マイカー食堂へGO・・・

819 :
>>818
ググってみたけどすごいねここ
一見普通の食堂かと思ったらワニやカンガルーの天ぷらってw
生のお肉も売ってるなら良かったなー

820 :
南海和歌山港線は南海フェリーが廃止の時点で廃止ですか?

821 :
和歌山市民の総意としては、和歌山を中国韓国人特区にして景気浮揚するんでしょ。
和歌山一区のノーパンしゃぶしゃぶ議員の選挙公約って確かそうだったよな。

822 :
>>814
そうか日本全体の問題なのか…。
簡単ではないですね。

>>821
和歌山に中国人や韓国人がウヨウヨ来るって事ですか?!
犯罪増えそうですね!

823 :
>>821
あいつは次の選挙で100%落選でしょ
結局やったことって小沢の擁護と該当でつっ立って幟立ててただけじゃん

824 :
対抗馬も落ちたら、即政治家やめますって言ってなかったか?
次は、だれが出るんだよ?

825 :
自民党は現議会議員の息子だね
維新が和歌山一区に候補立てれば自民も民主も落選するかもね

826 :
和駅ケンタッキー撤退決定

828 :
阪和自動車道は田辺止まりなので田辺以南は鉄道にも分があったのにね
南海本線の和歌山大学前駅も急行停車駅と言っても急行なんかないしね
これで第二阪和国道がみさき公園止まりになったりしたらお笑いだねww

829 :
>>826
マジで?

830 :
>>826
そこ近鉄会館やろ? 

取り壊す計画なってるような。建物も古いし耐震性ないやろに。
長年、中にあった美容院も名前変えて近くに移転したしな。

831 :
近鉄会館はもうすぐ取り壊し

832 :
潰して何になるの?
農協も立て替えてるしいろんな店舗できるのかな?

833 :
経済センターの跡、なんかできる?

834 :
経済センター

835 :
和歌山には一切、維新の会に同調する気配が無い件

836 :
>>829
3月いっぱい

837 :
維新勝ったら知事、テレビ応援しますって言ってたぞ。

838 :
テレビ応援ってw
ダメだこりゃ…

839 :
>>836
完全撤退なのかねぇ。
マクドのとこにでも入ってくれんもんだろうか。

840 :
いろいろ撤退していき新規の出店も無く、合言葉は「泉南のイオン」
 たまに「ここは本当に県庁所在地なのか?」と思ってしまう時がある

841 :
近鉄百貨店がもし撤退した時がくればそれが和歌山の最後

842 :
その日は近そうだな。

843 :
高島屋とどっちが早いか?両方生き残る道はあるか?

844 :
ふじと台にイオンができるがなあ

845 :
高島屋は市駅やしなくならんのちゃうか?
規模も小さいし

846 :
南海も地震起こって橋が使えなくなったら市駅切るつもりだろうし、
今後も大した展開はなさげなんじゃね。
個人的にはもうちょっと賑わってほしいけど。

847 :
50年後には日本の人口は少なくとも4000万人減る。
コンパクトシティー化処か、
馬鹿みたいに市僻地の開発やってる気違い和歌山市は、
人口減少時のインフラ維持の市民負担額を提示しろ。

848 :
50年後には岩出もゴーストタウンだろうね

849 :
>>836
マジかー。
あそこでドリンクバー頼んでよく勉強させてもらったよ。
マクドもケンタッキーも撤退か。
マクドの跡地まだ売れてないみたい・・・

850 :
マクドの辺り治安悪いからな

851 :
宮前か和歌山駅周辺でいい歯医者ないですか?
虫歯を治療したいのですがネットで調べても情報がほとんどないので

852 :
りゅうじんクリニックビルの松本歯科診療所

853 :
>>852
りゅうじんで痛い目にあった経験あるのですが歯医者は大丈夫なんですか?

854 :
小倉?で豪快に車燃えてる。

855 :
吉田交差点近くの和田歯科いいよ。技術高いし無駄に治療を伸ばさない

856 :
不正点数で治療費高いし、無駄に命を延ばさない病院は?

857 :
入院中、毎日家族がくる人は長生きが多く(生活保護での入院は長生き。)
だれも来ない、入院費も払わない人は、早く死ぬと聞いた。

858 :
http://www.youtube.com/watch?v=vwwrlj3vKII
ガイガーカウンター持ってる人いない?

859 :
今朝、宮街道に落ちてた軽トラ一杯分位のミンチみたいなもの何だ?

860 :
ヒト

861 :
えっ

862 :
日赤の駐車場って午後ならすぐに入れますか?
今日なんですけど。あと有料なのかな?

863 :
>>862
もう遅いかも…だけど、日赤の駐車場は有料です。
無料駐車場もあるけど、「臨時」じゃなかったかな?
日赤裏の駐車場は、停められる台数が少ないので並ばないとダメだと思います。
私が利用するときは、日赤前の立体駐車場を使ってます。
日赤裏も前も、診察を受けた人なら、会計の所で駐車券を出せば、200円です。

864 :
>>863
今帰宅しました。ありがとうございました。
3台ぐらいしか並んでませんでしたのですぐ入れました。

866 :
昼間、船大工町交差点のローソンで、マントを着た星野鉄郎を見た。
しかし よくよく見ると、顔は前防衛大臣の一川保夫そっくりだった。
残念な事に、女だった。

867 :
モルダー、あなた疲れてるのよ・・・

868 :
30分ほど前から海南方面に白い煙が立っているが何かあった?

869 :
昔、入試問題漏えい事件で捕まった大阪商業大学の教授ってまだいるの?

870 :
>>866
本人が見れば自分の事だと分かるようにして
ネットで人の容姿をどうこう言うなんて人として非情に残念ですね

871 :
>>870
本人は面白いと思ってんだよ、残念な事に

872 :
週末にそちらに行くんですが、そちらは寒いですか?

873 :
今週末なら晴れ↑6〜8下2〜3あたりらしい MSNの天気予報では
寒いとはいえ土地的には他よりもやっぱり暖かい方かと

874 :
>>873さん
ありがとうございます
↑6〜8は秋田からすれば天国です

875 :
>>874
和歌山は場所にもよるけれど、冬は比較的暖かくて夏は比較的涼しい。
周囲等他府県に比べればですけどね。
東北の方は当然寒いでしょうから、そちらと比べれば暖かいです。
山へ行けば雪も降りますが、降ったり積もったりが最近では珍しい感じです。

876 :
任天堂の3DSですれ違いしたいんですけど和歌山市内だと
どこが出来る確率いでしょうか?
ネットで調べてダイエーのゲームコーナーはもう行きました。
それ以外でよろしくお願いします。
あと3DS関連でお勧めの場所などあれば教えてください。

877 :
>>876
俺ドラクエのときはメッサが一番すれ違えたように思う

878 :
>>877
メッサですかなるほど
あそこなら人多そうですね!ありがとうございます

879 :
ガーデンパークね
子供がよく椅子でやってるな
あとスポットがあるくら寿司とかマクドとかは?

880 :
>>879
マクドは知ってたけどくら寿司は知らなかった!
一回行って見ます
ありがとう

881 :
漫喫の快適クラブ?かなんかいうとこ毎月5のつく日はモンハンの日ってのぼりがあるな
気になる

882 :
アッー!

883 :
ドラクエの時は和歌山駅でやってたなぁ。
流石に人が多いからすぐに埋まってた。
高校生の登下校時なんかは一瞬だった。

884 :
今日の夕方4時半くらいに消防車・パトカー・関西電力の車・覆面パトカー等、計20台くらい連続して
国体道路を毛見方面に緊急走行してたけど、火事かな?火事で覆面パトカーが緊急走行するもんなのか

885 :
>>881
http://www.kaikatsu.jp/info/2012/1733.html
これでしょ?

887 :
>>886
予定って読めないか?

888 :
関係者によると内々では決定してるみたいだよ
時期は多小前後するかも知れないが

889 :
あそこにイオン作っても孝子峠からの下り、和歌山市内からの上り道路の貧弱さ考えたら酷いことになりそうだね
大渋滞が紀の川大橋まで続く予感

890 :
>>886
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/06/110603_10824.html

ふじと台駅ステーション
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/010100/kenpou/pdf/h2311252310.pdf

ついでに、ニトリ紀三井寺店
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/010100/kenpou/pdf2012/h2401172322.pdf

891 :
泉南のイオンより大きくなるって吹きすぎじゃね?

892 :
泉南のイオンて出来た時は
日本の中でも3本の指に入る位の大きさじゃなかったっけ?

893 :
出来るか出来ないかじゃなくて、規模の大小が問題だよな。

894 :
勾配もかなりあるし渋滞したら住宅内を抜けて事故増えそうだよね。
高架化して信号で止まらなくていいようにすればいいけどそんな金誰も出さないから
週末は、渋滞して電車の時間までにつけないってなりそう。

895 :
浅井建設必死だねw
泉南のイオンみたいに関空絡みで湾岸の一般道路と高速道路ができた場所ならいいけどさ
ふじと台の車での交通アクセスって最悪じゃん
じゃあ電車で来いって話だろうけど和歌山はJRと南海の接続が最悪なわけでさ
はっきり言って大失敗でしょあのふじと台自体がw

896 :
だから第二阪和を繋げるんでしょ
たぶん大谷ランプからふじと台まで先行供用だろうね

897 :
ふじと台等、地域の住民は従来どおり26号の和歌山大学入口から、
その他、遠方からのアクセスは第二阪和のインターから、って感じの
すみわけを考えてるんだろうね。
高速道路のサービスエリア・パーキングエリアを本線側と地域側の
両方から利用するようなイメージで。

898 :
>>895
市内からふじと台へ向かう場合、 進入口は国道26号一本のみで
大阪と和歌山を結ぶもう一つの国道、 第2阪和国道は
平成27年の 「きのくに和歌山国体」 に向け整備中。
第2阪和国道の大谷ランプ(和歌山市)から
ふじと台の最寄りの平井ランプ(仮称)の区間と
国道26号と第2阪和国道を結ぶ市道中井平井線(仮称)の
完成予定である平成26年に合わせ
イオンモールの建設準備を進めているという。


今現在のふじと台駅東側の造成部分の情報は無いけど
去年の航空地図で見てみると意外に泉南イオンと同規模なんだよね

泉南139,822 m2

899 :
土地レンタルじゃなくて買い取りだから
客入り悪くてもすぐに撤退とかなさそう?
東北の津波で高台がいいとふじと台売れてるんでしょ?

900 :
>>898
和歌山市内壊滅しそうだね

901 :
市内中心部には店舗もうないじゃん。
道路沿いに家電量販、100均などが点在すだけ。
住民票などコンビニATMでとれるようになったら市内に用事がないな。

902 :
ふじと台のイオンまだ建築確認出てないみたい
もしかして「作るのや〜めた」ってオチかな
 詐欺やな

903 :
イオンの煽りで和駅の近鉄が撤退とかしたら和歌山市としてはどうなんだろうね

904 :
たまには南海の高島屋の事も思い出してください。

905 :
>>902
一戸建てじゃあるまし建確なんてまだだよ

906 :
第二阪和って大阪のは原付どころか125cc以下不可だけど和歌山と繋いだらどこから不可になるんだろ

907 :
そらお前徒歩からに決まっとるやんけ
和歌山人如きが足踏み入れてええ土地ちゃうねん

908 :
ガーデンパーク行ってきましたが平日だからかな
すれ違い人数2名のみ…土日にもっかい行って見ます〜

909 :
土日は凄いぞ。むかしのブラクリ丁を思い出すよ。

910 :
ドラクエ9とかモンスタージョーカー2はパームシティで
結構すれ違えたけどな
トイザらス前のフードコーナーとかで

911 :
国体道路を南下するパトカーを見た!情報求む!

912 :
今、国体道路を、6、7台のパトカーがサイレン鳴らして南下して行ったけど、何?

913 :
警察へ電話して聞け!
ここで聞くな!

914 :
さすが
クレーマーのパンダワールド

915 :
>>913
うるさいよ。

916 :
おまえがうるさい

922 :
とても街Bとは思えないありさまだな
ちょっと面白いからいいけどw

925 :
あれ?

927 :
日曜日にガーデンパークに3DSすれ違いに行ってきました
スタバ周辺でうろうろ30分でなんと
2名だけって…人はすごい多かったけどあんだけ居ても2名って…
和歌山ってゲーマー少ないんですね。

928 :
ワンパクとかのゲーム屋の方がそれ目的の人も来たりするかな?
ぶらくりのはGENKIって名前にかわったんだっけ。

929 :
ぶらくりはゲーム屋やカード屋やメイドカフェ?などがあってオタクが多そうだからいるんじゃね?

930 :
休日に泉南イオン池

931 :
3DSで、しかもすれ違いをわざわざやる人って少ないんでしょうね。
シアトリズムやってる人とすれ違いたい・・・

932 :
3DS自体売れてないんだろうなあ…

>>931
シアトリズムって音ゲーみたいだね。
FFで音ゲーって意外なかんじ。FFならすれ違えそうだと思いきや
PSPでディシディアFFですらすれ違えなかったわ
和歌山はダメだな

933 :
90年代にあった和歌山のメーカーのチョコパンの名前なんでしたっけ??
スーパーでよく売ってた。思い出せない。。

934 :
>>933
スイートチョコ?

http://park10.wakwak.com/~kisyuu/family/nao/nao.htm

935 :
>>934
あー、これ大好きでよく買ってたわー!
メロンパンの間にバターぬったのもホントおいしかったよ!

936 :
ガキの頃からイズミヤパンばかり見てたせいで
ずっと全国区のパン屋だと思ってたw

937 :
幻の抹茶パンも。

938 :
>>936
イズミヤパンが廃業を決めたとき、給食パンだけでも続けたら、という声がかかったくらいだからな。

939 :
イズミヤパンと言えばフライドッグ、中に入ってる魚肉ソーセージは
オソメ本店が納入してるものだった。

940 :
イズミヤパン、なくなってたのか…
今知ったorz

941 :
岩国商店のたわしってどーなん?

942 :
>>934
な、懐かしい〜
ナカタのパン「セレクト(チョコスイート)」が似てると思って
食ってるけど、改めて見ると全然違うな
また食いたいな…

943 :
ふじと台の辺りってさ
平地から孝子峠に登り始めるあの紀ノ川沿いの山のラインは中央構造線だよね?
http://www.fujitodai.com/environment.html
このページの一番下にある災害予想の分布図なんだけどさ
左側は 「東南海地震による震度分布」 で右側は 「中央構造線の地震による液状化分布」
なんかおかしくね?
中央構造線の地震による震度分布を意図的に載せてないように見えるんだけど
そらあんな山の上で液状化するわけねーんだからさw
別に嘘載せてるわけじゃねーけどさ
明らかに 報道しない自由 的な作為を感じるんだけど

944 :
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/011400/bousai/060113/02mtl/1shindo/01wakaya-l.html

これが県が出してる「中央構造線の地震による震度分布」ね
あの駅前の池辺りは震度7に見えるんだけどさ
こういう情報を購入予定者は知りたいんじゃないのかなぁ

945 :
別にええがな
自分で調べたらええねん
何でもかんでもお上におんぶにだっこで、原発誘致しといて事故起こったら手のひら返してギャーギャー
騒ぐどっかの被災者じゃないんだから

946 :
自分で調べずに買った人の自己責任って事ですね

947 :
家買うんだからまあそれぐらいの情報は自分で仕入れるべきだわな。
そら売る側は自分にとって不利な情報を目立つところにみすみす掲載しないでしょ。

948 :
まぁ結論から言うと俺ならふじと台では家は買わないw
紀の川以南の高台を狙う

950 :
>>745
安全だって前提で誘致してるからな。
そりゃ、事故が起これば騒ぐだろ。
和歌山市だって、人口減を考慮に入れていない拡大型の都市計画続けてりゃ、
財政破綻して行政サービス止まって市民がギャーギャー騒ぐことになる。
今でも障害者教育とか岩出市にも劣ってる状況だし。

951 :
>>950
それがおんぶに抱っこだって言ってるの

昨今の放射能数値データや基準値だって安全だって政府が言うんだから、鵜呑みにしますか?
しないよね?
だから、自分のアタマ使いなさいって事なの

952 :
原発でも米軍基地でも、身近な所では産業廃棄物処理施設や火葬場、葬式場、焼却場・・・
なければ困る施設でも自分の近所に来るとなればギャーギャー騒ぐ。
絆だ助け合いだと綺麗事言ってても、三陸のガレキですらギャーギャー騒ぐんだから。
そんなもんだよ。人間は。

953 :
まぁ低放射性でも今時の焼却炉は灰にすることで濃縮されるのは事実だからね
逆にどっか埋立地にそのまま投げ込む方法のほうが受け入れやすいんじゃないかな?

957 :
恨みかあ もうかなり年数が経ってるし当時を知ってる人なら思うところがあるだろうけど。
今の世代で恨んでいる人は居ないんじゃないかな。

個人的には瓦礫などは原発の影響下にある地域で処理すべきだと思う。
少ないとはいえ影響を広げることにもなるし、受け入れ先の住民は拒否するでしょ。
特に将来、子供達の事を考えれば…。
元々諸々の事情を考慮して補助金があるんだし。
別の原発でも同じ。
メリットデメリット両方あるのはわかってたことでしょう。

959 :
とりあえずさ、ここは和歌山市のスレだよ
日本のこととはいえ明らかにスレ違いじゃないかな
そういう関係のスレを調べたことはないけどもっと最適な場所があるだろうから
そこで持論を語ってきてはいかが?

960 :
わかってますよ。
続けるつもりはないです。
一応、当てとかないとね。

961 :
変なのが湧きやすいスレだなぁ

970 :
妄想って何?

971 :
ふじと台の話がここまで発展するとは思わなかったなww

972 :
ふじと台は地震どうこうよりもイオンがいつ出来るのか、出来ないのか、ハッキリすしてほしい。
ハッキリしたら困るからハッキリしないんだろうと思うけど。
もっとも、イオンが出来ようが出来まいがあんなナイトスクープでいうパラダイスネタ的な住宅地は御免だ。
入り口から中身まであのセンス凄すぎ。

973 :
イオンは一時期、あっちこっち建てすぎて採算が悪くなったのが問題になったのに、
いまさら和歌山に作るか?作るとしたら○ークワと真っ向勝負だな、

974 :
合鍵を市内(和駅近く)で作ろうと思います。「和歌山市 合鍵」と検索すると緊急用の合鍵レスキューみたいなのが
出てきますが、普通の合鍵屋さんは、和駅近くにありますか?

975 :
和駅近くじゃないけどイズミヤに屋外店舗がある。

976 :
>>975
ありがとうございました。明日早速行ってみます。

977 :
今日泉州からはるばる遊びに行ったけど、シティ和歌山っていつもあんなに過疎ってんの?

979 :
>>977
大阪は平日でも混んでるの?それも嫌だな

981 :
ふじと台のイオン計画は進んでるよ!
この前、設計図あがってて近畿最大級の大きさ
予定だけどね

983 :
ふじと台って趣味悪いし活断層近く走ってるし
何考えてあんな所開発しようとしたんだ?
関空の埋め立て土砂削ったわけじゃないよね?

984 :
ガソリンまた値上がりしたね。 セルフじゃないところで1L、146円。

985 :
ガソリンは同じ市内でも値段差が結構あるからねー・・・
うちの近くはセルフだけど比較的安めかな
でも一時期の高騰を思い出すとまだまだ

986 :
>>983
趣味が悪いかどうかは個人の志向。
活断層の直上は被害出るけど、
ふじと台はその上の岩盤だから沖積層の和歌山平野よりは揺れが圧倒的に少ないでしょ。
何考えてって言ってるけど、理解出来ないのはお前だけで分譲地は売れてるし駅も開発も進んでる。

987 :
>>986
>>944
>平野よりは揺れが圧倒的に少ない
和歌山市のデータでは揺れが少ないなんてことは読み取れない
むしろ駅周辺は震度7
お前の勝手な妄想で安全とか言うな
ふじと台のHPで断層型の地震についてだんまり決め込んでるのを見れば分かりそうなものだがw

988 :
>和歌山市のデータでは揺れが少ないなんてことは読み取れない
岩盤層が沖積層より揺れる訳無い。
中卒でも理解できる。

>むしろ駅周辺は震度7
駅だけだろ。

>お前の勝手な妄想で安全とか言うな
岩盤の和泉山脈は和歌山市平野部より圧倒的に安全。
液状化もしない。

>ふじと台のHPで断層型の地震についてだんまり決め込んでるのを見れば分かりそうなものだがw
岩出市や和歌山市は、中央構造線で広域に震度7予想されてるから市内からの退去でも勧めてるのか?

989 :
建設会社がこのスレに気づいたみたいだなw

990 :
ふじと台に入れない建築屋は干乾びて死にそうだしな。

991 :
>>989
ソレダ!

992 :
和歌山市松江の大型スーパーの店内で、
本の立ち読みをしていた同市の女子大学生(19)のスカート内を携帯電話のカメラでR
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120223/wky12022320450005-n1.htm

993 :
松江の大型スーパーってガーデンパークだよね?
うわーしかも教師って…本屋は気をつけないとね
昔和歌山駅の本屋でも変な男が後ろに引っ付いて立ってて
振り返って罵声あびせたったわwまーその頃携帯電話もまだ普及してなかった頃だけど

994 :
開いたらいきなり、エロ教師!がタイトルでワロタ

995 :
>>992
日高川町からわざわざw
常習者だろw

996 :
本屋や古本屋は痴漢多いから気を付けろ

997 :
ふじと台のイオンって設計図まで出来てるのか。凄いじゃん。
大々的に公表すれば止まってる売れ行きもまたマシになるのに。
でも、地盤が良いから地震であまり揺れないってのは理解できるけど
あの趣味の悪さは万人が認めるところでしょ。
住んでる人も嫌だけど駅とイオンの為に我慢して住んでるもんだと思ってる。

998 :
>>996
いやん!ワシも気ぃつけよーっと!

999 :
去年の10月に建築確認申請を出す予定ゆうてたはずやのに
結局頓挫しそうな予感
つーかあんな不便なとこ誰が住むねん

1000 :2012/03/01
以下の範囲で趣旨違いと判断したものを削除しました。
以降、継続が確認できましたら削除以外の措置がとられる事がありますのでご注意下さい。
※作成しました次スレ(ピバ!和歌山県和歌山市part114)も含みます。

>>954-958 趣旨違い(持論展開)
>>962-982 趣旨違い(煽り、反応レスの応酬)

次スレ
ピバ!和歌山県和歌山市part114
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1330600220/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part39 ★★★(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part30(1000)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
兵庫県加古川市総合スレ Part30(1000)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
☆姫路市家島町Part 1☆(617)
【事故】多摩道路交通情報 part13【工事】(43)
【伊予弁】愛媛県の方言 その4ぞなもし【愛媛弁】(96)
★渋谷区東・常磐松★〜 PART5〜(415)
いわきってどうよ?Part99(1001)
世田谷区松原なんだよね。6(318)
【WEB履修登録】札幌大学 Part 29【意味無し】(408)
★久留米って最高!56★(1002)
埼玉に住んでいることが悩みの種の人(230)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
大好き♪御茶ノ水7(284)
■□新潟県新潟市スレッド【147】□■(1000)
【北軽井沢?】長野県軽井沢part10【いいえ、グンマーです】(91)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その92】(1001)
長野県長野市スレッドPart48(1000)
おすすめの夜景のきれいなスポットはどこだ?(233)
金沢医科大学スレッドPartIII(259)
☆☆うまい店in足利9号店☆☆(38)
★★白河市スレッド〜Part41〜★★(1002)
小倉南区東部 回覧板15冊目(1001)
広尾町万歳!Vol.7(780)
秋葉原 part52(1000)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-22【回顧】(75)
■□新潟県新潟市スレッド【146】□■(1000)
千葉県山武郡成東町 Part3(274)
【再建】山梨県韮崎市 Part3【発展】(189)
埼玉県川口市芝(132)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
★★★★ 吉祥寺スレッド part207★★★★(1000)
福岡の図書館について語ろう。PART3(98)
東住吉区スレッド PART83(1000)
盛岡@幸せな年になりますように〜盛岡市総合スレ Part95(1000)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
ペットと行く公園&カフェ(75)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
【尼崎市】塚口スレ Part19(279)
さらに見る