2013年07月近畿422: 桂♪桂♪桂♪part23(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▼滋賀県守山市Part15▲▽(1000)
【(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part52 ヽ(゚ー゚*)】(627)
●阪急六甲駅●周辺について熱く語るスレ[7]●(319)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十一章》(通算34スレ)(1000)
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part29(1000)
◎京都府宇治市 Part46◎(1000)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 33【都会?】(1000)

桂♪桂♪桂♪part23
1 :2011/09/18 〜 最終レス :2012/06/30
京都市西京区の桂近辺の話題を語りましょう。

程度の低い煽り、荒し、個人情報・AA・宣伝、運営批判等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと近畿板ローカルルールに従って
マターリのんびりとどーぞ。

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
西京区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishikyo

【前スレッド】
桂♪桂♪桂♪part22
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1295343622/



2 :
>>1
ありがとうございます

3 :
明徳のダンス部です\(//∇//)\

4 :
この前テレビに出てたね。

5 :
国交省の防災情報によると、桂大橋付近の桂川水位が11時現在で3.86m
はん濫注意水位を超えてます
あと4cm高くなると避難判断水位に達するので情報には注意してください

なんとかはん濫危険水位の4.00mには届かないで欲しいけれど・・・

6 :
え?桂大橋ってことは八条通りか。そんなやばかったん?

7 :
いま京都市の洪水マップみたら確かに4mが桂川の限界と示してあるけど、、桂大橋って周辺って、水面と堤防のギャップはそれほど小さく無いよな。
(因みに河川敷含まない河川の氾濫限界は2.8mだと)
桂大橋周辺なら7mくらい大丈夫っぽいんだが、五条大橋辺りはそんなギャップないから危ない気がするが。

8 :
ライブカメラの映像、すごいな。道ギリギリやん。

9 :
>>8
どこで見れます? 探したけど見つからなかった。

10 :
昼過ぎに嵐山行ったけど、渡月橋の南側は凄かったで。
道から普通に川面が見えて水しぶきを上げて
波がうねってるって感じやったわ。

11 :
怖いなぁ。。 これ以上増水しないよね?

12 :
>>9
淀川 ライブカメラでググれ

13 :
もうそろそろ引くんじゃないか?

ライブカメラは国交省の河川情報から静止画形式であったよ。
ついでに自治体発行の洪水マップもみればいいかも。(国交省ハザードマップポータルというサイトで西京区水害編ー地図)

桂駅周辺でいえば、うす水色の浸水域の西端は樫原小学校ー千代原口だった(物集街道が最西端の場所もある)。
濃領域(多分いち早く浸水する地域)は桂川街道辺りかな。
東端はやばい、、市内中心ん部に向かって広範囲に危険域が広がってる。

14 :
>>13
地図上の、観測点が書いてある四角をクリしたら、動画が見れる。

15 :
15:00頃、川の写真撮って来たよ。
http://al.kutikomi.net/koji2011/1/

16 :
>>15
小さい頃、最後の9枚目の写真近くに住んでたけど、
堤防ギリギリ(1メートルくらい)まで増水して河川敷が皆無になったのを2回ほど経験している。
1980年頃と、1983年だったっけかな?

17 :
>>16
そこまで行くとかなりの恐怖だね。
今回も溢れなくてなにより。

18 :
もう水引いたかな。また写真撮って来てよ

19 :
土砂崩れしてるわ

20 :
>>19
何処ですか?

21 :
昔あったともいちのおっさん
「ハーン!!ハーン!!ハーン!!ハーン!!」
連発や!!
発作か〜!!

22 :
またおまえか!
そんなに羨ましかったのか?

自宅警備員さんよ!

23 :
>>21昭和37年〜43年あたりの椰子だな・・
いらっしゃいませのエロ自販機ボタンおしたらブザー鳴りよる。

24 :
>>20 山田

25 :
>>21
悪魔将軍なの??
にせもの??

26 :
悪魔将軍、以前向日町でどうとかグロスレで言ってたから本物の可能性あるな。
近所だなんて嫌だわ〜

27 :
昔、桂駅西口前の道路を北にどんつきまで行った
T字路にあったラーメン屋は最高にまずかった
しかも店内が蒸し暑く居心地最悪で客も全然来ず半年もしないうちに閉店した

28 :
定期的に同じ書き込みする人がまた出てきたな

29 :
>>24
ありがとう。

30 :
>>26
スーパー北野だっけ?あれが潰れた時も騒いでたよね
ほんと、近所だったら嫌だわ・・・

31 :
誰のこと?

32 :
>>28 誰のこと?

33 :
上桂の北野スーパー、分譲中ののぼり出てるけどあの場所分譲してるのかな?
スーパーが入ってくれたら嬉しかったんだけどな

34 :
北野スーパーを南に行ったスナック花時計の前で20年ぐらい前にあった交通事故
暴走した車が歩道に突っ込んで7人ぐらいはねて重軽傷負わせた

35 :
桂(川島)のキタノがマツモトになるという噂

37 :

削除対象?

38 :
ここは、地域外のことをちょっと書くと即削除されるけど、これはどうかな。

39 :
ともいちも実在した店なのに、
それに関連する書き込みが削除されないのは、
なんでだろう〜〜〜?

40 :
ダイエー桂南店の向かいの「←ケーキ」の看板ある店美味いんけー?

41 :
>>40
不味くもなく、さりとて特別美味しくもなく。
って感じです。

42 :
なんか警察ドキュメントみてたら深夜洛西口付近で大阪方面から逃走してきた 
暴走車が逮捕ってあったんだけど  実家の近所なんだが、、いつの話だろうか・・。

43 :
>>42
もう4〜5年になるん違う?

44 :
>>37
見込み通り消滅したね。
どのあたりまで書けば削除対象になるか探るのも一興かな?

45 :
恐らくアク禁になって終わりですよ。

今回から>>1のテンプレがこっそり改定され、どうやら運営批判も禁止らしいので…

おっと誰か来た様です。
桂大好き。

46 :
>>37>>44
完全に個人を特定できる書き込みだから削除されて当たり前だったんだけど、そんなこともわからない?
こんな無責任な書き込みが増えれば規制がよりきつくなって自分たちの首を絞めるだけなんだけどね。

47 :
分かってるから書いたんですけど

48 :
>>45
運営批判がしたいなら、雑談スレに移動してください。
当スレにおいてなさるのは趣旨相違です。

>>47
反復して行われた場合は悪質と判断し、相応の措置をとります。

>>ALL
小生としては、当スレは削除対象投稿が多いと判断しております。
削除対象投稿を容認する雰囲気が濃すぎると判断すれば、
市区郡に満たないスレッドということもあり、
スレッドストップをかけて継続スレッドを立てないという措置をとる
可能性があることを、あらかじめ申し上げておきます。

49 :
いつも楽しく書き込んで者ですか、誰かが火を付け誰かが
油を注いでる感じですねー前のスレッドでもちょくちょく
そう言う人がいましたねぇー又以前のような掲示板に
戻しませんか//他の地区の掲示板では死んでる様な
所もあるじゃないですか/そうならない為にも

50 :
>>48

>>47>>37の事を書いたんです
>>36を書いた訳ではありませんので

51 :
桂駅西口のパR屋の側にあったパン屋さんが閉店していた。

52 :
昔、西口にあった原レコードショップ
店内に入ったらぜ〜〜〜〜〜ったい店員がジロジロ見てきとった

53 :
昔の話しはもういいよ
毎度毎度同じ書き込みばっかり

54 :
>>50
失礼いたしました。

55 :
桂商店街にある営業日時不定のたこ焼屋最高に美味いぞ

56 :
>>55
GS近くの店?

57 :
>>56
GS?
ホッカイヤがあった辺りにある、ほったて小屋みたいな滅茶苦茶ボロイボロイ店や
店の奴が小型TV見ながらたこ焼作っとる
6個300円と高いが滅茶苦茶美味い美味い

58 :
>>57
30年近く前、前の旦那と良く買ったわ。
今の旦那には言えないけど。

59 :
>>58 30年も前から、たこ焼き屋あったんか!知らんかったー

60 :
↑あっこのたこ焼き屋は今もやってんの?
30年前ごろ桂駅から帰宅途中によく買ったな〜
味は本当においしかった。鰹節がいつも踊ってたな・・・
あそこのたこ焼きを超えた店は未だに出会えない。

61 :
とうに無いやろ(笑)
いつの話しとんねんな。

62 :
千代原口のロイヤルホストの前にひき逃げの目撃者いないか看板出てるけど、まだ捕まってないの?原付と車らしいけど

63 :
桂駅東口を豆田踏切側に歩いたすぐのところにある喫茶店。
勝手ながら本日休店という貼り紙が結構な頻度で不定期に貼られている。
たまに行ってみたら閉まってて残業だったこと数回。
禁煙でイイ店なんだけどな〜。

64 :
北野スーパーの斜め向かいにあるケーキ屋に
客入ってるの、い〜〜〜っかいも見たことあらへん
あの状態で、よー長年営業できるのー

65 :
>>62
ひき逃げに看板がえらい増えた気がする。桂大橋にもあったけどもう逮捕されたんやろか?

66 :
>>64
いわゆる「有名店」といわれる洋菓子店でも、客がいるのを見る事は稀ですよ。
もっと出歩く頻度を増やしましょう。
「長年営業できている」という事は、少しきつく言いますが「あなたよりも優れた仕事ができる店」なのでしょう。

67 :
ひき逃げ看板の字、えらい達筆な時と
へたくそな時の差が激しいよね

68 :
>>64
ときどき買いに行ってるがそこそこおいしいよ

この近辺で安いゲーム屋ってもうないんですかね
昔はザウルスとかあったと思うのですが

69 :
>>66
でもバンボジュールはいつも一杯お客さん入ってますよ。
私も大好き。

70 :
ケーキ屋は売れ残りのケーキの上のフルーツだけ載せ替えて売ってる店もあるから気をつけてね。

71 :
>>68
やすいゲーム屋さんですが、ゲオとかブックオフ
しか無いですねぇーちょっと足伸ばせば西大橋の
古本市場がありますが  ザウルスは私も好きでした。
店員さんも色々とお薦め教えてもらったり

72 :
ザウルスの前の店名はカメレオンクラブ
ひっぱりだこの揚野社長に似た強面の社長自ら桂店を指揮ってたが倒産したのだろうか?
過去スレでこの社長は現在「天天有」桂店で働いてるとか誰かが書いてたな。

73 :
「天天有」桂店って通るたびに空いてるんだけど大丈夫なんかな?

74 :
桂にあったゲームソフトを取り扱ってた店
ファミコンランド・ゲームフリーク・わんぱくこぞう
ブルート・サムズ・キリンランド・ポッキー
おもちゃのはしづめ・ザウルス・ニュータイプ(西口&洛西店)
ファミザウルス・ディスカウントスーパージャンプ
ビッグベアー(北野スーパー内)・福祉の店(西友の向かい)

はしづめはホームズに店名変更してるが
他は全部閉店してるな。
洛西の青い鳥は現存。

75 :
>>73
大手チェーンだから、仮にそこが赤字でも
全体でそこそこだったらいいのかな
店長はたたかれてるだろうが

76 :
>>73
客が入ってたのも最初だけ。甘ったるいスープが客に受けないのだろう。
東口のラーメン屋は来来亭をのぞいてどこもがら空きで
第一旭は客が入ってないのにしぶとく長年残ってる。

77 :
みなさん ありがとうございました
洛西の青い鳥ですか・・今度行ってみたいと思います


ケーキ屋といえばパンボシュールもいいですがアランシアもいいかと

78 :
>>76
第一旭は夜10時〜深夜3時に賑わう。

79 :
>>74
>>77
洛西ニュータウンのスレで、2009年に
青い鳥が閉店という書き込みがありますが…???

80 :
桂駅っていつ通っても客がいないんだけど大丈夫かな。

81 :
そういえば昔、桂にゴディバがあった。バレンタイン以外で客を見たことがなかった。案の定まもなく撤退。

82 :
>>81
え!どこにゴディバがあったんですか?

83 :
>>65 新聞やネットで調べてもひき逃げに関して何も記載してない所をみると接触程度じゃないかな?ロイヤルホストなんか桂警察の目の前なのに警察の怠慢やろ!

84 :
>>83
なぜそこまでひき逃げにこだわるんですか
もしかして関係者の方

85 :
>>82
西口の民間二輪・バイク置き場。白木屋のもひとつ北の筋の角。
あそこ、ビルができた当初はプールバーだったんやで。バブルならではかな。
プールバー、ゴディバがぽしゃってからは、ほとんど空き状態が続いてる。

86 :
西口にモスバーガーもあったな大昔

87 :
大昔ってほどでもないでしょ。このスレは40年前の話題が普通に出てきてるしw
いまのごはん日和のところだったっけ?

電車に乗らなくなると駅前になかなか行く機会がないんだけどターバンカレーってまだあるの?

88 :
モス行った記憶あるが、場所忘れたわ、、

89 :
モスは田村書店の右隣の総菜屋にあった。
ターバンカレーはまだある。昨日19時30頃、西口ロータリーはカレーの臭いでプンプンしていた。
西口であんな臭いの大発散は初めて体験した。

あと、田村書店の階上にできるサイゼリヤの営業時間が23:00までなのにちょっと凹んでしまった。
サイゼリヤの営業時間表示は、「〜23:00」と書いてあれば、L.O.は30分前の22:30までなのでしょうか?

90 :
>>89
サイゼリヤ、もう営業してるの?

91 :
数年前に桂川街道沿いにあった串揚げバイキングの店(店名失念)、
今はフジオフードの毎度おおきに食堂になっちゃったけど、
またあの串揚げの店に行きたいなぁ〜。アットホームな店の雰囲気と料理が好きだった・・。

今もどこか違う場所で営業をしてるのかな?誰か知らない?

そう言えばチェーン店なのか「串まさ」という串揚げバイキングの店を見掛けるけど、
以前は奈良、枚方、滋賀県の堅田にあったのに、どこも知らない内に閉店してる・・・。
串揚げバイキングで残るのって、串物語?とかいう学生御用達の店しか無いのかな。。

92 :
オリオン理容の横にあった定食屋

お好み焼きなすび亭の横にあったカレー屋

竜馬の隣りにあった「奇天屋」という天丼屋

桂東小学校の近くにあった駄菓子屋「にしざわ」

北野スーパー入り口付近にあった「たこ庵」「志津屋」・不定期で広島焼き売っとるおっさん・ミスターカメラ

カドヤの向かいあったスパー・隣りにあった「かんぱ〜にゅ」

93 :
>>91
店の名前は確か「あげてんや」だったかな

97 :
今日、ヘリが低空で爆音立てて飛んでた

98 :
94 95 96 何で飛んでるの?

99 :
>>98
誹謗中傷と判断した投稿およびそれに牽連する投稿を削除しました。
併せて無期限の投稿規制を行っております。

100 :
>>97
桂駐屯地57周年の式典じゃないか。

101 :
>>74
追加
不二家の横にあったマジカルブレイン

102 :
下津林大般若町にある木々に囲まれた薄気味悪い公園について

103 :
サイゼリヤって以前NYNYがあったところ?
あそこってそんな広かったっけ?

104 :
千代原口のCoCo壱番屋のビルにあるガールズバーっていつからあるの?

105 :
>>102
くすのき保育園の前の大般若公園の事?
薄気味悪いか?

106 :
>>105
違うわい。
その公園の前にある田んぼを越えたところにある
木々に囲まれた小さい公園や。

107 :
>>106
神社ある?

108 :
鎮守の森を薄気味悪いと言うのはどうかな

109 :
五社神社のことか

110 :
>>107
ある

111 :
25年ぐらい前にその神社にある滑り台で遊んでたら奥から鬼婆みたいな奴が
滅茶苦茶怒って出てきて「ここで遊んだらあかん!!今すぐ出てけー!!」と凄んできおった。
何で公園やのに遊んだらあかんね。
今でもあの公園で遊んでるガキを見ることはまずない。

112 :
>>111
私の家から見えるんだけど、お子ちゃまたち遊んでるよ。
今日も遊んでたわ。

113 :
>>112
ほんまけー?
今は遊んでても注意する人間がおらんのか。

114 :
dionの人にまだ構うヒトがいるんだな

115 :
>>90
営業はまだだが、店のドアや階段下の看板には営業時間が表示されている。

116 :
西口のサイゼリヤ
新聞にチラシ入ってて、確か6日オープンだったような

117 :
寒いわー

118 :
>>117
気候が?
それともこのスレ?

119 :
>>106
あそこは大般若町ちゃうわい!
楠町じゃ!

120 :
>>119
なんで そんな けんかごしなんですか
そんなにこだわるとこなんですか?

121 :
今日、桂川と天神川の合流地点あたりで、モーターパラグライダーが飛んでた。
あんなとこで飛んでもいいんだな。

122 :
神社と公園との区別ができへんのか?

123 :
10年くらい前だったかな、桂川沿いにモーターパラグライダーが嵐山方面に
行くのが見えて、ああいいなあって思ってたけど。
次の日の新聞だったかな、墜落して亡くなられたという記事を見たときは
絶対パラグライダーだけはやらないでおこうと思ったものだw

124 :
>>118 気温

125 :
>>123
そんなことあったんだ。
俺もいいなって思ってたけど、やめとこ。

126 :
>>120
あんたには関係ない。

>>106におんなじ目線で返したまで。

127 :
桂駅東口のセブンイレブン限定で売っとる
すみれ(味噌)一風堂(博多とんこつ)山頭火(塩とんこつ)
のカップラーメンばんばん美味い美味い!!
値段は各258円や!!
特にすみれは店で食ったら900円もしおるから
格安で名店の味噌スープが味わえてオススメや!!

128 :
桂駅東口で横断歩道の上に駐車していた車を注意したおっさんが
運転手にキレられて突き飛ばされていた。

129 :
東口って不動産屋の車が止まってたりしてすごい邪魔
ただでさえバスやら通って狭いのに

130 :
桂駅構内にある惣菜屋の午後8時過ぎから始まる半額セール
毎回通勤帰りの奴らが殺到して100人以上並んどる。
この影響食らって東口のセブンイレブン横の惣菜屋がら空きや。
対抗して半額セールせーちゅーんや。

131 :
そんな盛況してんのかw
なんか不況を思うと安心する話だな。
まぁ半額だから盛況してるわけだが。

132 :
今日は学区民運動会!

133 :
>>132 どこ?松陽学区は先週

135 :
>>133
桂駅近辺の川岡とか桂東とか。
桂川、松陽、桂徳が終わっているのも知ってる。
学区によってバラバラなんだね。市会議員の都合?

136 :
久しぶりに桂に帰ってきて、ポップの跡地を見た。ただの一戸建て住宅街になってる…。
桂デパート以来の思い出が、これで完全に断たれたと思い知ったよ。
豆腐屋や文房具屋の記憶は、もう頭の中にしか存在しないんだな…。

しかし、俺の今住んでいる市には、割とあんな雰囲気が残ってる。それがせめてもの慰めかな。

137 :
上桂の北野の西側の駐車場、12戸の分譲になるんだね。昨日チラシが入ってた。
またスーパーが入ってくれればいいなと思ってたんだけどな〜残念。

138 :
洛西のキタノも分譲だね

139 :
スーパー北野の跡は、やはりマツモトだった。

140 :
>>139
桂の?

141 :
>>137 >>138 >>139 >>140
>>33 >>35

142 :
桂川区民運動会は10月半ばに御霊神社の祭りがあるので9月にやってしまうのだ。

143 :
>>74
もう閉まっちゃったけど樫原にあった通称「くさや」は誰も行ってなかったみたいだね

144 :
桂のキタノ跡地ってマツモト?が入るの?
上桂にマツモトあるのに・・・
しかも、あの敷地は狭すぎるのに?

145 :
いつになったら天壇建て替え工事始まるのか?千代原口の立体交差完成するまで?天壇のタレ好き!

147 :
今日西友の前で交通事故してた

148 :
更に渋滞するやん

149 :
山田口の100均ローソン今日オープン
結構品揃えいいね

151 :
過去にあったゲーム屋 追加

桂駅西口にあった中古ゲーム屋 「キャロットハウス」
1階が中古ゲームとレンタルビデオ・本屋で
2階がゲーセンでメダルゲームも置いてたと記憶してる

西口の線路沿いに「ギャングスター」というゲーム屋もあった

152 :
桂駅から5分以内で6〜8畳、風呂トイレ別、オートロック、管理費込みだと
どの位の予算を考えればいいですか?

153 :
>>152
8〜9万じゃない?
前に住んでたところは徒歩8分で
他の条件は同じで7.8万だった

154 :
>>153
ありがとうございます
徒歩10分圏内に広げます><;

155 :
桂陽幼稚園?の北向かいのマンションだったら>>152の条件で6万円代だったな。15年前

156 :
美味しいパン屋教えて下さい!

157 :
>>156
桂駅西口のオークのパンが美味しいよ!
今まで行ったパン屋さんで一番美味しかった!

158 :
>>157
あの「漢研」の元理事長が経営しているお店だね。

159 :
>>158
それを言うと物凄い勢いで叩かれますよ

160 :
オークのサンドイッチは好きだ
あと東口のフィットネスクラブの1F(詣?)にあるパンもおいしいよ(店名不確か)
マツモトの中にあるパン屋さんもお値段手頃な割においしい。
サムソンの中には志津屋のパンが置いてあります。

161 :
北野スーパー跡地の斜め向かいにあるパン屋のパン食ったことある奴おるけー?

162 :
>>161
食べたことあるけど、感想書いたら削除されそうだからやめとくわ

163 :
>>162
それなら買わん

164 :
カレーパンは今日食ったけど美味かった

165 :
>>160
全内容に同意。

オークの地下にあったのって、
キャロットハウスっていうゲームセンター?
なんとなく雑貨屋やCD屋の印象もあるけど、間違い?

166 :
先日、久しぶりにオークビルの前を通ったら、パン屋が1階のフロアをほぼ占めて拡大しているのを見て驚いた。
昔はビル1階の通路片隅の狭い面積でおばさん一人がパン販売するだけの店だったのに。でも当時から旨かった。

オークビルは、記憶にあるのは
1階 広い本屋→CDレンタル・ゲーセン→漢検事務所→パン屋
2階 広いゲーセン→学習塾→今は???
地下 飲食店街→カラオケ→今は??? 地下でゲーセンやってたのは自分は知らない。

あと、1970年代は夏場屋上でビヤガーデンが営業していた。
同じ時期、東口の京都交通ビルでも屋上でビヤガーデンが営業していた。

167 :
あったなぁビアガーデン。
またやって欲しいけど桂ではあかんのかなぁ。

今日はぼんち食堂で昼飯食いました。
40過ぎのオッサンです・・・。

168 :
確かに。三畳くらいのスペースで食パン販売していた頃に比べると、今はかなり拡大しているな。
ランチタイムは結構繁盛しているみたいやし。
イートイン以外のテイクアウトも、サンドウィッチを中心に結構売れている。
しかし最大の変化要因は、桂坂の京大キャンパス設置に伴った周辺住民変化によるものだと推測。

169 :
東口の前にあった惣菜店、閑古鳥状態だな。
噂に聞いたが、経営者が変わって変な店名にしてから経営ガタ落ちらしい。
前はそうでも無かったのに、よほど経営センスが無いんだろなw行った事無いけど。

170 :
というか、改札前の総菜屋と被りまくりじゃん。

単に客が分散しただけでは?
さらに言うと、地の利の面でかなり不利。

171 :
30年ぐらい前に東代町の「若竹荘」という滅茶苦茶ぼろいぼろいアパートで火事あって1人死亡しておる。
だいぶ前にこのアパートは取り壊されて現在は住宅が建ってる。

172 :
桂から伊吹山が見えるとかいう話はその後進展あったのかな

173 :
桂中荒れすぎ

174 :
桂中あれてるの?

175 :
近年は桂川も樫原も良くないね

177 :
松尾も良くない

178 :
桂からじゃ無くて西山のどっかじゃ無かった?
それより伊丹空港の発着が見えるらしいのが気になる。何処だろうか?

179 :
以前東口からちょっと入った住宅地に
人形の家っていうのがあったけど、あれは結局何だったの?
ケーキ屋に行く度に疑問だったんだが最近潰されたよな

180 :
>>178
天王山かポンポン山で隠れると思うんだけど…

181 :
>>179
TVで家の持ち主に越前屋俵太が許可を得て入った番組で語られていた内容は、
もともと人形収集が趣味のおじいさんが居て、
戦後の何もない時代に、子供達に喜んでもらおうと、家を改築して人形の家を造ったのが始まりらしい。
しかし、おじいさんが亡くなってからは、手入れされなくなり、人形も建物も古くなってしまって、取り壊すしかない状態で長年放置されていた。

182 :
西口のサイゼリヤ、陸橋から店内見たら全然客おらん
がら空きや

183 :
それどこにあるん?

184 :
>>183
ミスタードーナツのあるビルの2階

185 :
へーそうなんや。元散髪屋かいな?
毎週通るけど、気が付かへんかた。

186 :
>>175
樫原は二、三年前から比べるとかなりマシになったよ

187 :
オークビルの塾に通っていた。
40年ほど前
一階にVANショップがあったな
よく買ってもらってた

188 :
一階のVANショップ店名はたしか「NAKAMA」だった。
高校生の頃8千円位でよくジーンズを買った。
今ではとても高い気がするが当時は普通だった。

189 :
スーパードーム桂の4円パRがら空きで閑古鳥状態や
1円パRだけ連日満席や

190 :
>>180
前スレ1000だけど
ポンポン山にはギリギリ隠れず、北側をかすめた先に空港
ポンポン山とその先の竜王山との間を見通してのところ…かと

当時(1992年前後)実際に見た後、家で5万分の1地形図と
道路地図を照らし合わせて確認もしました
ttp://pita.st/n/ikoz2348 当時の地形図、このように鉛筆で

>>178 頂上近くで道路が1番南西に位置するところの右ヘアピン付近
ttp://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.9424475982383&lon=135.6278244076399&layer=&z=15&mode=map&size=l&pointer=on&p=&ei=UTF-8&datum=wgs&type=static&CE.x=436&CE.y=413

191 :
具体的にどこから見える?

192 :
桂中で傷害事件だってね。毎日新聞のってた

193 :
>>190
サンクスです。
141号線で小塩山に登って頂上付近で見れるんですね。
ここって車でいけます?

194 :
今調べたら、山頂まで舗装路であるが、現在は一般車通行禁止で徒歩のみってかいてあるな。
歩いた場合 かなりかかりそうだね。
登山客が結構いるらしく、通行止め前に車停めて登る人が多いみたいだね。

195 :
小塩山は、カタクリの花が咲く季節には、かなりの登山客がいましたよ。

196 :
K中は10年前くらいは、すごく良い、と評判だったのに
その頃はKGHが悪くて・・・こうやって公立中には周期があるのかな

197 :
極まれに南西の方角に着陸待ちの飛行機が列をなしているライトが見えるけど、
伊丹は北西向きに着陸するから違うはず。
北東方向に着陸するのは関空みたいだけど。ホンマかいな。

双眼鏡で見てると等間隔に並んだ光の点がじわじわと降りていくのが解るから、
飛行機だと思うんだけど。

まぁ、PLの花火だって聞こえるくらいだから見えることもあるのかな?

198 :
そうなん?市バスの三ノ宮以上高ければ琵琶湖の花火はみえるけどな。PLが聞こえるのは初耳。
小塩山頂上は金蔵寺まで車で行って、そこから徒歩が最速みたい。

因みにその光が見えるのはどの辺りから?
桂川よりじゃ無いと大阪方面開けてないよなー?

199 :
>まぁ、PLの花火だって聞こえるくらいだから見えることもあるのかな?
初耳だぞ。
今年は宇治の花火の音が聞こえなかったし。

200 :
桂付近で、「小児科」「皮膚科」良いところありますか??
東口側の松原医院とかどーですか??

201 :
>>200
桂駅西口になりますが、小児科なら塚本医院さん、皮膚科なら小石医院さんが
いいと聞いたことがあります。
私自身はお世話になったことないので、あくまでも参考として下さい。
詳しい住所は検索すれば出てきます。

202 :
>>200
西口ですが、小児科は「山内医院」皮膚科は「小石医院」で
十年来、子ども達がお世話になっています。小石さんは
有名ですが、予約がなかなかとれません。
山内さんは赤ちゃんの頃からお世話になってます。女医さんです。
東口なら「よしおかこどもクリニック」もありますね。こちらは
友達が通ってますが、なかなか良いらしいですよ。

203 :
↑訂正 「よしおか」さんも西口ですね すみません><

204 :
>>200
松原医院ね。
昔は診たてよかったのですが先生が、歳とられてね。
引退されて、甥っ子さんに任されたらよいのにと思います。

205 :
>>192,196
くわしく教えて!

206 :
http://mainichi.jp/area/kyoto/archive/news/2011/10/27/20111027ddlk26040611000c.html
内部犯行しかあり得ないという話。

208 :
うちの母も骨折だったのに、捻挫って言われたことあるわ。

209 :
桂川中に通ってる子にきいた話で上の3年生の階から
唾や牛Rパックが降ってくるんだって。
その話を桂中の生徒の親に、酷い話やろって言ったら
まだましやん、桂中の3年生の階からは
机や椅子が降ってくるんだって言ってたw
下の階のベランダや窓から頭を出してたら死んでしまうな。

210 :
下津林か大般若かわかりませんが、キムチのキムちゃんて
言うキムチ屋さん まだ営業していますか?

211 :
>>209
俺が在学中の時は、そんなこと一度もなかったけど
というか、3年は1階と2階じゃなかった?

212 :
各中学荒れる周期があるというか、
言い方悪いかもしれんが
程度の悪い家庭の子息が数名いたら
周り巻き込んで荒れるからね。

213 :
かぼちゃって美味しいですか??

214 :
>>210
キムちゃん美味しかったのに、ご主人亡くなられて閉店されたみたい。
とても残念。

215 :
>>212
腐ったミカンの方程式やね

216 :
ネバーランド桂の近くに来たらマンションの西側のベランダ付近から
犬の鳴き声がめっちゃ遠くにいても聞こえてくる時があるんだが
西向きばっかり売り物件が出るのはそのせいですかね、、、
買った人が気の毒でならんです・・

217 :
西京区の公園で、記憶喪失の男性が!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111103-00000856-fnn-soci

218 :
眼鏡とコンタクトレンズを買いたくて、販売店を調べたが、どこがいいかわからん
無難な販売店教えてもらえると助かります
交通手段は車または公共機関です

219 :
桂スレで公共機関ってのも?だけど、ビジョンメガネはヤフオクなんかで株主優待券を落札しとけば半額で買える。

220 :
>>218
西口のA眼科はガレージから近いのと
駅前なので行ったが診察までに2時間位かかった
ガレージはあるが店までの距離はあるが
川島のKコンタクトは20分程で終わった
眼科とコンタクトが離れているため一旦外に
出ないといけない、そんなに苦じゃない(笑)

221 :
A眼科は昔から通ってるけど、あまりコンタクトの処方には力入れてないきがする。
普通の眼科診療は絶大に信用できるけどね。

222 :
普通に考えれば素人が目に異物を入れる行為の手助けを
しようとする眼科医が居る方が異常だと思う。
あくまでも俺の私見だが。

223 :
>>214
キムちゃん情報ありがとうございました
昨日休みやったんで前を通ったら
看板だけ残ってました(泣)
どこかおいしいキムチありますか?

224 :
>>219-222
眼鏡はA眼科で購入しようと思います
ありがとうございました

225 :
>>211
じゃあ、今の3年生は入学以来ずっと同じ校舎の3階ですがなんでだろ?

226 :
>>225
確か他の学年に危害が加わらないように
あの場所と聞いた気がする

227 :
>>223
桂でそこそこ美味しいのは海雲亭の横の韓国の食材が売ってるスーパーかな。
でもキムちゃんほどではないです。

228 :
キムチなんて臭くてダメ、よくあんなモノ金出して買うね。

229 :
>>226
ツ隔ツ猟」ツ青ュツ催エ竅
((((ツ;テ淞Дテ)))))))

230 :
>>226
同じ学年のマジメな生徒は気の毒だな。

231 :
>>227
ありがとうございます
あそこでホルモンは
よく買うのですが(セール中)
こんど買ってみます

232 :
>>くわしく!

233 :
桂小学校を100m程度北に行った「いさみ」っていう焼き鳥屋
ある知人が絶賛してましたが美味しいのかな?高いのかな?
誰か教えて〜。

>>218
コンタクトは知りませんが 京都で眼鏡といえばまず 栗田眼鏡でしょ!
桂からチクッと遠いけど 多分チェーン店より安い早いです。

234 :
>>233
ここに書き込んだら削除される系の味と値段だと聞きました。

235 :
おいしいよ〜
高いのは事実だけど。。。

236 :
ぼんち食堂の定食についとる味噌汁ばんばん美味い美味い!!
おふくろの味や!!

237 :
>>236
私も好き♪
おでん始めないかなぁ〜。

238 :
さっき駄菓子屋の「なかはら」の前を通ったら空っぽになっていたよ。
もう閉めはるんかなぁ…
何年か前に覗いた時に、あの頃のままのおばちゃんがいて驚愕した。
実は娘さんがおばちゃんそっくりに年とってはったというオチでしたw

239 :
>>238
え?ナカハラ空っぽだったの?
残念だなー今度みてこようかな。
そんなオチは無いだろw。

240 :
>>238
閉店しますっていう張り紙があったよ。
と、嫁さんが言ってた。

241 :
ショップ五条の近くの「双天」というお店、
看板には「中華惣菜」って書いてあったような気がするのですが、
某食べログでは韓国料理の感想しか書かれてないため、混乱しています。
中国料理のお店なのか、韓国料理のお店なのか、どちらなのでしょうか?

当方、韓国料理は苦手なので、中華惣菜のお店であれば、
足を伸ばしてみたいと考えているのですが。。。

242 :
なぜ自分の目で確かめに行った方がいいと思うよ。

243 :
ごはん日和美味い

244 :
昔よー行ってた桂理容

245 :
昔よー行ってた桂理容
使用したタオルを離れた洗面台に猛烈に投げつけとる
まだやっとるんけーこれ?

246 :
八尾の桂かと思ったわ( ;´Д`)

247 :
手洗い洗車が安いGS知りませんか?

248 :
>>242
韓国料理店なら、関わりたくないので。。。

249 :
スーパー北野(パレス)の跡地に薬局ができるみたい。
ダックスかシミズか忘れたけど、どちらかが来年1月オープンらしい。
>>137の分譲は分からんかったけど。

250 :
桂川街道にダックスあるのに

251 :
新山陰街道にもダックスあるね。
てかダックスとシミズは同じじゃん?

252 :
>249
ソースはなんですか?
マツモトが出来るとかいろんな情報がいりみだれています。

253 :
>>252
工事現場に貼られている建築許可証みたいなやつ。建築現場には概要が載ってるでしょ?あれです。
もう作業員が仕事してたけどね。

254 :
>>252
マツモトは北野本店跡じゃない?

255 :
中原なきあと桂近辺で個人の駄菓子屋ってもうないのかなぁ
最近はスーパーにも売ってるし需要ないのかねぇ

256 :
ダイエー桂南店の2階にあった眼鏡屋の跡地に駄菓子屋ができとる
品揃え充実や

257 :
ちょっと時期外れな質問でゴメン。
桂駅東口前の京都交通ビルの屋上で昔ビアガーデンがあったけど、
どこの業者が入っていて、席数はどれくらいだったの?
ぜひとも復活してほしいんだけど。

258 :
キタノ跡地(パレス)ユタカ上桂店来年1月19日オープンて書いてあった!

259 :
薬屋なのに、酒、タバコ、お菓子を売ってるし、それなりに重宝するかな。

260 :
trinity行ってみた。
店内の雰囲気良くて味も良くて最高だったよ。
http://gourmet.walkerplus.com/173261302001/
ただお客さんが少なかったのが心配。常連客は居るみたいだけど・・・。

261 :
なんと宣伝臭い書き込みや・・・気持ち悪い

262 :
私もトリニティの味は好きだよ 雰囲気は別に普通だと思うけど
ちょっと狭いかなー 狭いと言えばラブラーチェも狭苦しい・・・でもうまい

263 :
狭いから、外から見てもたばこの煙でもうもうだったことがあって、食べてみたいけど入る気はしない。

264 :
トリニティもラブラーチェも禁煙じゃなかったっけ????

265 :
桂駅西口で原付二種を(月極めでなく)臨時で止められる駐車場ってありませんか?

266 :
あ。それ、俺も知りたい。
御存知の方、よろしくお願いします

267 :
>>241に自己レス
結局、双天に行って来ました。

店の感じは韓国料理屋で、そこで作ったらしいチヂミやキムチ、ナムルがありました。
中華惣菜は、大阪の本店(?)で作った炒飯や海老チリ、酢豚などがビニールパックに入って冷蔵で、
ぎょうざや焼売、小籠包などの点心が冷凍でありました。
中華惣菜は、家で蒸したり、温め直す必要があるので、弁当屋的な利用が出来るのは韓国料理のみですね。

焼売(20個で1200円)を購入したのですが、桂駅前の大阪王将(3個360円)と同等な味だと思いました。

268 :
>>255 グリーンとか?

270 :
昨日(11月19日)の夜に西山別院で
ドラマ忠臣蔵の撮影がありました。
市川染五郎・内野聖陽さん達が来てたんだって。

271 :
ダイエー桂南いったけど うまい棒がない 飴もこれといってない
店員さんの後ろにある段ボールにはうまい棒麻婆味とか書いてあって
気になる

272 :
>>270
きゃ〜〜内野聖陽さん好きなの〜〜。
見たかったわ。

273 :
東口のオリオン理容の隣りにあったレストラン。
20年前ぐらいに、とんかつ定食(600円)食ったが何の変哲もない普通の味で
ボリュームもないし腹もふくれへんかったのを覚えておる。
斜め向かいにあった精肉店の肉を使っとった。

274 :
上桂のマツモト、創業祭で、平日なのに人多過ぎだったそうな。
明日は祝日なので修羅場と化すのか。

275 :
御池通にマツモト新規オープンしたから協賛してたのかしら

276 :
樫原から千代原口いく道沿いにあるくいしんぼー山中っていうステーキハウスが気になる。
店構えみてたら美味しいステーキだすような雰囲気なんだけど。行ったことある人いる?

277 :
>>276
それおれも気になってた!行った事ある人の情報求む

279 :
くいしんぼー、肉はさすがにうまいよ。けど高い。値段と味がイコールな感じ。あと、肉だけ。サイドメニューが残念。

280 :
ダチョウ倶楽部の寺門が絶賛してたお店だな
何度かTVにも出てるけど

281 :
つか、食べログとか見れば済む話し

282 :
最近はテレビ雑誌に登場しないけど、
10年前位までは、雑誌や書籍でよく登場していたね。
自分も昔子どもだった頃に2、3回行った事あるけど、ハンバーグが普通と違う味でおいしかった記憶がある。

283 :
桂川街道にあるお好み焼きのさんすいって中の人変わった?

284 :
>>282
何週間か前に魔法のレストランに出てたよ^^

285 :
>>283
前からオバちゃんが2人いたけど、それ以外って事?

286 :
>>285
私が行った時は20代のお姉ちゃんがいた。
たしかおばちゃんの姪って言ってたような・・・

287 :
割り込みでスミマセン。
インフルエンザの予防接種を受けに行こうと思うのですが、
内科は何処へ行けばあるのかわからず困っています。
当方スペックは、樫原の万代の近隣に引っ越して3か月経過のおばさんです。
コナシにつき、小児科情報は特に必要ありません。
宜しくお願いします。

288 :
>>287
bba!ggrks!

289 :
>>287
乾町(?)にある岡田外科は外科だけど予防接種やってて、料金も2000円と安いですよ。注射もうまいですし。

290 :
べっぴんはうす完全閉店のお知らせ

291 :
>>287
そーだよね。いつもぐぐって何でも探してる方でしたが、
ババァは注射嫌いだから、恥を覚悟であえて勇気を出して聞いてみたの。
スレ汚しでスミマセン。

>>289
ありがとうございます。2000円は本当にありがたいです。
後は自転車で前を通って様子を見てからチャレンジしたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

292 :
>>285
>>286

そうなんだ。
自分が知ってるのはおばちゃんとお姉さん(286の言う姪っ子さんかな)だったんだけど、
こないだ行ったらおばちゃん(↑のおばちゃんとは違う)とおっちゃんがいたんだ。

293 :
>>283 >>285 >>286 >>292
お姉さん(姪っ子?)はわからないけど、
おばさんとおばちゃんとおっちゃんは、上桂の店からいた人?
俺が知ってる↑のおばさんは、
背が低めの動画で目がぱっちりしていて声の高が高くてハキハキしている人。あってる?

294 :
>>293
動画って何だ?俺?orz
単純に「背が低めで」で。スマソ

295 :
童顔って言いたいんちゃう?

296 :
寺蔵カフェっていつ潰れたの?
あとには何が出来るんでしょう??

297 :
寺蔵カフェは潰れてないよ。
潰れたのは横の創価学会。

298 :
物集女にできた居酒屋?「かぼちゃ」行った方いますか?
看板しか見えないけど、気になって・・・・
店は奥にあるみたいで、様子が一切わからないのです。

299 :
今さらですが、さんすいって美味しいの?
入ったことなくて

300 :
どこか桂付近で求人してるIT系の所ってないもんか・・・

301 :
>>300
書き込みとは関係ないんだけど、そのリモホって9号線より北?

302 :
>>301
南ですよてか桂駅の南西

303 :
>>302
ありがとう。

304 :
阪急の桂駅〜桂高校付近でどこか懸垂とか出来るような場所ないものか
ジムいくと金かかるし大人が使える公園みたいなとこないものか・・・

305 :
>>304
西口のドコモの二筋目にある公園に吊り輪が何個かあるけどそれじゃダメかな
身長にもよるけど結構ぶら下がれます

306 :
公園名は
桂巽児童公園です↑

307 :
それってぶら下がって向こう側のポールまで渡るやつのこと?あれって途方もない大冒険だったイメージがあるw

308 :
月が欠けて綺麗だ。

309 :
巽公園懐かしいなぁ
昔プールあったよね

310 :
巽公園の思い出は、変な顔の山。

311 :
目とか口のとこに砂詰めたわw

312 :
上桂の浅井歯科って評判どうですか?

313 :
>>312
10年以上ちょこちょこ利用してるけど凄くいいですよ
物集女の中学校の近くにある歯医者とはエラい違い

夫婦でやってるぽいね 俺はいっつも旦那さんの方に治療してもらうけど
難点は駐車場が2台しかないとこ

314 :
>>313
物集女(街道)の中学校横が浅井さんだろ。夫婦でやってないし、車も2台しか止めれんなんてこたぁないし。

315 :
>>314
あれ 桂徳小学校の横が浅井さんだと思ったけど

316 :
>>315
桂徳付近は上桂じゃないですよ。

317 :
>>315
Google Mapで桂徳小学校付近を見たら、ソイツが「○○歯科」なのかが一発で解る事なのに

318 :
>>315
松○歯科だね

319 :
今夜は桂駅近辺やけに警察官多くなかったですか?

320 :
スレチだったらすいません。
桂周辺で個室で落ち着けるお店でオススメありませんか。
ぐぐってみたのですが、店が多すぎて・・・
良ければアドバイスお願いします。

321 :
何の店か書けよw

322 :
>>321
すいません。
居酒屋?レストラン?晩御飯食べれるところで。
ちょっと婚約申しこもうと思うので質問させて頂きました。

324 :
変質者か・・・

325 :
>>323
西口?東口?

326 :
>>320
もう少しでネットカフェを教えるところだった。

327 :
桂近辺で個室ってあったっけ?
阪急乗って四条行った方が無難ちゃう?

328 :
>>325
私の利用しているメール情報ではこれだけだったのでそこまではわかりません。
ちなみに19日には川島滑樋町路上でひったくりが発生。
anzen@k-anshin.pref.kyoto.jpに空メール送信して手続きをすると変質者、ひたっくり等の発生情報が
翌日までには送られてくる。

329 :
ひたくっり

330 :
そういや千代原口の、今リサイクル屋のところがネカフェだったときよく行ってたわ。

331 :
323はなぜ消されてしまったのか?

332 :
肉屋さんが売っているような、ラードで揚げた香ばしいコロッケが無性に食べたくなったのですが、
桂近辺で売っているような店はありますか?

333 :
コロッケはやちミートがおすすめ。
桂陽幼稚園の近くにあるよ。

334 :
>>331
削除依頼がなく、運営の判断で消されてるね。

335 :
>>334
なんで消したんだろうね?
個人を特定する様なものでは無いし、記載されている電話番号も正確だし。

336 :
削除ガイドラインのどれかに抵触したんだろうな。どれかは知らんけど。

情報自体は有用な物だと思うから、全文コピペを避けて、記事のヘッダとリンクだけ貼るとか工夫して見たらどうかね。

337 :
>>332
長岡ならしげくに屋がいいと思う
西口のやちミートショップは、コロッケは食べたことないけどお肉は美味しかった。

338 :
いまのドコモショップのはすかいにあったコロッケ売ってた店って
移転もなにもなく普通に閉店したの?
安くて行列が出来てたのが印象に残ってる。

339 :
コロッケは、「まるや」がおすすめ。
メニュー豊富で、安くて、おいしい♪
(以前、キタノに入ってた、「キムラ」のお肉やさんです)

桂陽幼稚園の通りを下がって、カトリック教会の向かいにあります。
東口方面では、桂高校の北側、不二家の通りを上がったところにも
お店があります。

340 :
追記。まるやの「ミンチカツ」は、とてもおいしい。しかも安い!

341 :
>>340
そのうえボリュームもあるね。
ミンチカツ、白身魚、春巻き+キャベツの千切りで満腹です。

342 :
>>335
>>336
電話番号は直接書いちゃいかん。
「まちBBSとは別物」とまちBBS側が言っている2ちゃんねるでも、これは常識。

本物の電話番号なのか偽物の電話番号なのかが、管理人からはわからない。

344 :
"識者"の頭が捻くれてるのが問題。ちょっと違ったことするとケチつけずにはいられないんでしょ。

345 :
こういった行動が、生きた教育なのでは?
もちろんお金の問題は、大きなことだけど
ここからみんなで、問題を定義すれば、とても良い実になる

346 :
桂在住の女性は桂ジェンヌって言われているんですか?別の掲示板で見ましたので

347 :
>>343
入学するともれなく東北旅行プレゼントってこと?

348 :
桂の付近で無料または安い料金で
ストリートバスケみたいなのができるところがあったら教えてください。

近くになくても、桂から一番近いところをご存知でしたら
教えてください。

349 :
また書き込み消されてるじゃん

351 :
9号線の新しいラーメン屋おいしかったよ。

352 :
>>351
どこ?
醤油?味噌?豚骨?塩?何系?

353 :
>>352
鎌倉パスタの斜交いの丸源じゃないかな?
醤油で美味かったよ
ただ、行った時は混雑してて
接客とか料理がやや雑だった

354 :
珍龍のラーメンばんばん美味い美味い!!
美味いのにいつもガラ空きや!!

355 :
毒蛇なにをやっとんねん

356 :
大阪じゃ店員がやかましいだけの、どうってことのないラーメン屋だな
大阪勤務の京都人はわざわざ行かないよ

357 :
丸源はスープと麺がマッチしてないと思った。
美味い不味いは別として千代原口近辺にラーメン屋が増えるのには賛成だけど。

358 :
横綱との競争だね 丸源

359 :
横綱も天下一品も、千代原口の地下交差が完成すると、メインルートから離れてしまうのかな?

360 :
丸源美味しくない!
横綱が丸源の焼き飯パクったんみて

あほか?

って思ったわ。

363 :
あれ?

364 :
珍しく削除人が動かないね
俺は昔から天一&東東派

365 :
物集女の新福菜館は本店よりおいしいと思う

366 :
やっぱ消えたーーーーww

>>365
個人的には三条通りのとこが美味しかったなー

367 :
こんにちは。
今度京都市に引っ越そうと思うんですけど、桂と上桂では結構差がありますか?
桂付近では目当ての物件があまりないんですよね・・・

368 :
>>367
何の差でしょう?家賃に関して言えばかなり差はありますね。
電車は桂から上桂への終電は早いです。
上桂からは桂までしか直通の電車はないです。
治安なんかはそんなに違いはないかと。

369 :
>>368
ありがとうございます。
差とは治安の差のことです。
そんなに変わりないなら良かったです!

370 :
伏見西浦あたりで世紀末を体感するのもいいかもしれない

371 :
こらこらwww

372 :
今日、桂駅西口の三宮神社で何かお祭りがあるのでしょうか?

373 :
上桂のロールスロイスが展示してあった外車屋無くなったな。

374 :
知り合いの話だと、2年くらい前からアフターサービス以外の業務は終了してたみたい。
老舗だったみたいなのにね…。

375 :
桂の治安っていいの?
自分で住んでてわからん

376 :
普通に歩いてて特に身の危険を感じたことはないから治安は良い方だと思う。

377 :
なるほど、ありがとう

378 :
桂と上桂って、街並みというか歩いた感じの雰囲気がだいぶ違うんですよね。
それで気になって質問してみました

379 :
桂駅西口から千代原口までを結んだエリアは市内でも有数のひったくり多発地帯だったよ。
一日に何度もパトカーが巡回するようになってましになってきたけど。

380 :
昨日今日と風邪ひいて、炬燵でパソ前に自宅警備してる。
俺東側なんだけど、カラスが異様に多くね?
何かあったの?
堤防でよからぬ変死体とか…。

381 :
それなら堤防に飛んでいくでしょう!

事故に気を付けな!

382 :
あぁ!>>381
何で喧嘩口調なんだよ!

383 :
>>380
自分も気になってた!やっぱ最近カラスがやたら多いよな!

384 :
>>373
9号線沿のカキタニだっけ?そこのこと?

385 :
>>384
店の名前は忘れたけど、上桂御正町バス停の所です

386 :
ガレージ ケイズだっけ

387 :
おはよう!今日もオークのパンが美味い!

388 :
カラスも気になるのですが・・・昨日(24日)の夜9時ごろ、100人ぐらいのお坊さんが連なって、念仏唱えて道を歩いているところを見かけました。
西山別院がお坊さんの修行の場になってることまでは調べられたのですが、その修業とは関連がなさそうな感じでした。
突然のことに驚き、夜だったので、コワかったです。どんな行事か気になります。ご存知の方、いらっしゃいますか?

389 :
足はついてたかい

390 :
>>388
どこらへんでみた?

391 :
>>390
水築町の交差点です

>>389
夜でしたけど、物集街道が明るかったので、足は確認できました(笑)

392 :
昼頃たまにみるけどウォー――――――って唸りながら
歩いてる。
夜もやってるんだ。

393 :
>>392
昼間のは托鉢じゃねぇの?

395 :
そういうレスは管理人に消されますよ。

396 :
事実を書いても消されるのか?

397 :
共産党
非常識な候補者

といった表現なら消されないかもしれんw

398 :
>>394
そんなことは門川だってやる
というか中村に限らず誰でもやってる

399 :
>>398
見たのか?
つか、他の人がやってたら許される事か?

400 :
僧侶の集団は年に1度くらいの頻度でやってるよ
今回のはこれね
http://kyoto-design.jp/event/4902

401 :
桂西口のアキタ眼科について教えてください。
職場の同僚に薦められたのですが、評判はどうでしょうか。
また待ち時間が結構長いと聞きましたが、平均どれぐらい待たなければいけませんでしょうか。

受診しようか迷っています。よろしくお願いします。

402 :
眼科は中路一択

403 :
>>401
具体的に「何」についての評判を聞きたいの?
例えば、単なる風邪なら、どこの病院もほとんど同じ(同じ薬を出されるだけ)ですよ。
それなりに厄介な眼の病気なんですか?

404 :
388です。

>>400
ありがとうございます。
リンク先の先にあった光明寺の年中行事の画像を見て、
今回見たものと同じものだと確信しました。
本当にスッキリしました!

405 :
理容店を探しているのですが、
桂駅〜桂坂辺りで安くて早くて仕上がりが無難なところでお勧めはありますか?

406 :
話を聞くに、ドコドコは気に入らない客にはとんでもない髪型に仕上げたり、
別の所ではタオルが異常に臭かったり等、
理容店でもいろいろあるようで、地雷を踏みたくないのでどうかみなさんの経験で
良いと思ったところを教えて下さい。

407 :
桂理容一択。

408 :
>>407 俺 ルパン

409 :
>>406
ポパイ安いよ

410 :
俺はヨツヅカ

411 :
仁左衛門の湯

412 :
>>411
あ、仁左衛門の湯に髮剪處があるんですね。
初めて知りました。
ところで、ここはWEBページを見るかぎり、男性もやってくれるようですが、
どちらかというと女性向きのような印象を受けます。
実際の店内ではどうでしょうか?

413 :
>>405

仕上がりの評価は人それぞれやし分からんけど、
ルパンってとこが安くて早かったよ。

414 :
共産党の中村和雄、
区役所の来庁者駐車場に宣伝車停めて、近くの交差点で選挙活動中。

415 :
>>414
迷惑だね。

416 :
西友の方角から煙が上がってた。火事でもあったのかな?

417 :
火事やな燃えてる

418 :
五条通のコッポリの前の喫茶店やて
大渋滞やわ

419 :
ジャガーっていう店とその隣の餃子屋っぽい

420 :
kwskお願い

421 :
5時過ぎに区役所に投票に行ったが他に3人しかいなかった。
今までで一番閑散としてたのは寒さのせいか?

422 :
昼間〜夕方くらいまで燃え続けていて、隣の餃子屋は水浸しになってたらしい。
それでなくても混む交差点の合流場所で、工事やってて一車線潰れてるというのに。

いつのまにか店名がジャガーじゃなくなっていて、カラオケ喫茶になってたね。

423 :
ジャガーは、かれこれ長い間行ってないけど、
子どもの時によく親に連れてもらった事がある。
結構料理が美味しかったなぁ。

424 :
物集女のモスとほか弁の向かいにあるファミマつぶれたん?

425 :
改装

426 :
明日の夜、境谷小学校の共○党候補演説会に原発反対のメロリンキューが参戦。

427 :
メロリンキューどうやった?

428 :
それって迷惑駐車の候補者やね

429 :
つい先日(2月3日)桂に引っ越してきました。
皆さんよろしくお願いします。

430 :
>>429
ゆあうえるかむ。

431 :
>>430
なんでどういたしましてやねんww

432 :
>>429
あなたは若い女性?
知り合いかもしれないwww

433 :
スーパー北野桂店の情報求む!

434 :
>>432
残念、3月で73歳になる予定のオジンです。
でも、気は若いよ。
楽しい話題を期待しています。

435 :
>>433
去年の1月に倒産しましたが?
跡地の情報ですか?

436 :
スーパー北野
上桂はドラッグストアに、新丸太町は万代になった。
桂本店はマツモトになるという噂だか、現状の建物は老朽化がすすんでおり建て替えが必要。
しかし工事が始まる気配は全く無し。
そんな中でタカギの横にオープンした産直ひろばが盛況。

437 :
産直ひろば良いですよね〜。魚・肉も売り出したし。ついでにタカギで、米・お菓子買ってまう・・・。

438 :
>>434
それは失礼しました
ネットの掲示板に書き込みなんて
お若いですね!
ずっとご健康でいて下さいね!

439 :
JR桂川駅開業で阪急洛西口駅からの乗り換えが出来るようになったのかな(徒歩圏内ではないので乗り換えサイトでもヒットしないが)。

440 :
>>434
桂は住み良いトコですよ。これからもよろしくです。

441 :
>>438,440
有り難う御座います。

442 :
>>439
洛西口駅⇔桂川駅 750m
東向日駅⇔向日町駅 650m

443 :
洛西口駅〜桂川駅の中間に新しい道が出来たけど
歩道橋がうっとうしい(怒)

444 :
夜に行くとなかなか綺麗なものですよ。
確かに少しうっとおしいですがww

http://i.imgur.com/doWlG.jpg

445 :
>>443-444
去年、この場所がテレビに出てた。

446 :
今スーパー北野桂店跡地で、ドラマのロケやってます。刑事ドラマらしいが、詳細不明。

447 :
なんかそれだけで科捜研じゃねーのと思ってしまうw

448 :
科捜研、おみやさん、京都地検の女

これのどれかだなきっとw

449 :
へ〜っ(^∇^)
桂でロケってなんか嬉しいな。

450 :
>>448-449
科捜研の再放送で近所のビデオショップが出てきて驚いたw
かなり昔になるけど、土曜サスペンスのロケが桂で行われたことがあった。

後、記憶にあるのはローソン(だったとおもう)。
このときは桂駅が出てた。

451 :
京都で撮影されるドラマがないとね。
あと時代劇があるといいね。現代にも通じる時代劇を考えられる人が
いたらいいのだけど

452 :
>>442
東向日駅からだと幹線道路に出るまでがややこしい。
洛西口駅は幹線道路に面してるから桂口駅まで一本道で分かりやすい。
東向日駅がもう少し開拓されてくれるとJRの乗換駅として使いやすくなるが。

453 :
>>450
コンプリートちゃう?
現ゲオ。
違うかな・・・。

横で見てましたわ。
メッチャ綺麗やったで。

454 :
>>444
昨日の夜に行って着ました
オムロン以外に何もなく綺麗でした
今だけですよね!あの様な風景は

455 :
15年ぐらい前だったと思うけど
桂駅のホームで桂三枝か鶴瓶がCM撮影してたな〜

456 :
>>455
華原朋美でしたっけ?

457 :
華原朋美が来てたのですか
知らなかったです。

458 :
「幕末高校生?」主演ふーみん で山本太郎が、自衛隊前の道(阪急沿い)を走ってる所がドラマに出てたよ☆

459 :
桂川や鴨川ではよく見るが、桂駅でも撮影隊が来るんですね。

460 :
>>458
桜の木が街路樹で良かった頃ですね。
今は木の代わりにコンクリートの柱やしな〜(-_-)

461 :
連投スマソ

そういや山本太郎さんはこの前の市長選の時に
洛西ニュータウンに来てたんやな〜

462 :
>>458
スレチたがあのドラマ、クライマックスで河原町から嵐山までダッシュしてたな。

463 :
桂川街道南行き
豆田街道交差点付近
ただいまよりネズミ取り開始

464 :
>>463
乙であります。

できれば8833.jpみたいな所で報告してもらえると、もっとたくさんの人の役に立つかもしれないっす。

466 :
桂のスーパー北野跡地、ようやく解体決定。マツモトに決まり。

467 :
ゴミが散乱して雰囲気悪かったから良かった。

468 :
いつごろオープンするの?マツモトって。
楽しみ〜

469 :
火事あった?

470 :
>466さん
ソースは何処ですか?

471 :
ソースを示せるワケではありませんが、近くに住んでいて解体屋さんから工事が始まる旨挨拶がありましたので。

472 :
わたしもソースなんて
出せないけどマツモトができる
事は知ってる。

473 :
管理会社に問い合わせた私が通りますよー?

474 :
>>471
返信ありがとうございます。
解体業者が挨拶に来たのですか。
騒音・粉塵・振動とか大変でしょうが
早く終わるといいですね。

475 :
一陽にたまに行くんやけどお客さん少ないね
自分は好きだからなんか悔しい

で、変わったの頼もうと意気込んではいってもいつも塩ラーメン食べてしまう
他のなんか変り種っぽいメニューでオススメってありますか?

476 :

あの店実はね

477 :
>>475
塩美味しいからもっとアピールすればいいのにね

478 :
>>475
私も塩 大好きです醤油の様にひつこくなく
塩辛すぎず で チャーハンがやみつきです
新福に負けず劣らず

479 :
コッポリ閉店ですって 開店時、ここでボロカス書かれてたのは
つい最近のような気が・・・・

480 :
mjd?

481 :
もう閉店するの?早すぎだな。

482 :
御正町交差点の外車センター跡はファミレスらしいよ

483 :
3月4日で閉店だってホームページに載ってるわ
一昨年の秋ぐらいにオープンだったっけな
1度買いに行ったが値段の割にはイマイチだったな

484 :
千代原口のコスモ石油に警察官と野次馬が居たけど
何かあったの?
病院がすぐそこなのに救急車来てたけど

485 :
週末は雪?

486 :
降ってます

487 :
うっすら積もってる

490 :
>>489
まあ別にいいんじゃないですか
出来てるよりか 所詮職場なんだから

492 :
>>489
一個人が一食カレーを食ってる20分くらいの間、無言である事は普通に有る事でないの?
つか、どーでもいー話。

495 :
CoCo壱番屋のステマは上手いな

496 :
偏食はいけませんよ。子供はカレーが好きだけど

498 :
あんな立地であの規模で長く潰れないんだからなかなかのもんでしょ。ココイチ。

499 :
おーキタノ跡地工事開始か?あさからうるさいー

500 :
まだまだこれから解体。そして2ヶ月かかるんやて

501 :
5月くらいにオープンなのかな

502 :
あれ?牛角つぶれた?

503 :
やる気はつぶれた

504 :
牛角は23日まで休業らしいよ

505 :
>>500
駐車場付きに建て直すんかな

507 :
元キタノ桂。
あのあたりは商業地帯ではないから、上桂店のような二階に駐車場は建築できない模様です。

512 :
なんなの
この寒さは

513 :
>>511
最近よく ageとか打っとるけど
 同じ人? 暇なんか!

515 :
夜はまだ冷えるね

516 :
>>513

おまえもな〜www

517 :
元すばる書店のオヤジを見た。
店は無くなってるのにバイクで何を配達しているのか謎だ。

518 :
近所の道路でパトと族が火花散らしてる…

519 :
488・489は何で消えた?

520 :
coco壱のしょうもない事やから西京区になんも関係ないって事なんやろな〜

521 :
コッポリの跡地、焼き肉の天壇建設予定の看板が

522 :
>>520
488は桂駅のことやん。

523 :
>>482
御正町交差点の外車センター跡はファミレスらしいよ

コンビニという話もあるけど、どっち?

524 :
>>523
近所の人からスーパー(フレスコ)って聞いたけど?

525 :
オリーブ@桂川街道もつぶれたみたいやね

526 :
朝の停電は何だったのー?
ごく一区画だけですが

527 :
ちゃんこ江戸沢って閉店?

528 :
>>526
どこで停電してた?

529 :
>>528
すみません。当事者でなく知人から聞いた話です。
西京保健所方面?
朝4:30〜6:00くらいだったようで。

530 :
>>521
コッポリ潰れたの!?

531 :
>>530
483の方が書いてるよ
閉店だって 今日も暇でーす仕事ないし
金ないしガソリンないし何しよ
ニートじゃないよ 休日です

532 :
>>527 江戸沢潰れてるね。
前を通ったら看板の文字が撤去されてて内装の解体屋が作業してたよ。

533 :
>>527 コメダ珈琲に。

534 :
コメダコーヒー!!! すごいねっ

コッポリにはスタバ希望

535 :
コッポリは天壇に決まったんだろ

536 :
コメダコーヒー出来るんだ!
伏見のコメダコーヒーまで行ってたから近くに出来るなら嬉しいな〜\(^o^)/

537 :
沓掛の7−11の横にもコメダできるよ

538 :
江戸沢のあとは名古屋の鍋物屋だって。
運営会社はコメダのフランチャイズもやってるみたいだけど、桂坂にできるコメダとは違う会社みたい。

539 :
>>529
保健所の近くの家で漏電したんだってさ

540 :
赤から?

541 :
なんだ・・・コメダじゃないの。赤から だってさ。
http://www.koisans.co.jp/akakara/katsura/

542 :
辛い鍋には酒欲しくなると思うけどなぁ
立地的に国道沿いはどうなんだろ

543 :
>>525
オリーブにて、厨房道具・皿など店の中身らしきものを
9・10・11日で販売するって。
店先に植えてあるヤシの木まで値札ついてたよ。

544 :
今度、桂に引っ越しします。
小児歯科と小児科でおすすめのところがありましたら、
教えて下さい。

545 :
中田歯科。

546 :
オリーブはリニューアルオープンするみたい
チラシが入ってた

547 :
ちづ歯科。小さなお子様のいる優しい女医ママさん。子どもが安心して受診できる。

小児科は山内医院。
こちらも女医さん。緊急時対応も親切。R児検診無料でしてくれます。
病児保育も併設。良心的料金。

548 :
中田歯科良いね

549 :
四条ニトリのオープン予定が夏に延びてた

550 :
>>545,547,548
みなさん、有難うございます。
参考にさせていただきます。

551 :
山田にあるテニスコート、取り壊しの噂がありますね。
ドームは残して、屋外コートのみらしいですが・・・

出光スタンドの業績が良くないのかな?

552 :
時間帯によってあのテニス場前と肉屋前の路駐がめちゃくちゃ邪魔だしなくなるのは歓迎するわ。

553 :
あそこは地主が売っちゃったとか聞いたなぁ

554 :
3月20日にPCデポ潰れるって

555 :
桂麺房のメニューがいつの間にやら増えてる。日替わりで丼とか出してるみたい。

556 :
山田のテニスコートの後は、また住宅ですか?芳樹園と近くのマンション後は住宅地になるらしいですね。
分譲地の看板が立っています。この辺は新規の住宅地が少ないので、かなり高値で売買されているようです。

557 :
>>554
閉店セールとかやってるのかな?

558 :

昨日行ったら、商品がほとんどなくなっていた。

559 :
チラシには展示品処分としか書いてなかったからね
在庫は移動で

560 :
行ったけど、大して安くなかった。

561 :
>>556
これ以上あのへんに人(と車)が増えるのはいやだなあ

562 :
山田のK酒店の角に石が置いてあって曲がりにくい。
ほんとは隅切しないといけないところなのに図々しい。
商売人とは思えんのぉ。奥の住民はこのワガママに困っているだろな。
この辺は狭くて、救急車や消防車が入っていけないところが多いので
あまり住みたくないな。

563 :
木圭 土申(ヒツジサル) 町30番、
去年火事があった付近に救急車

565 :
うーん

566 :
消されよった

568 :
567も消されるに100万ペソ

569 :
>>554
あとに何できるんすか

570 :
>>569
さと

571 :
>>570
ちょw
正面のやつが引っ越してくるの?

572 :
明日から東口のセカンドキッチンが駅構内にあるクックデリに対抗するために
閉店前の半額セールを開始するらしいが今更という感じ

573 :
>>521
コッポリ今日見たけど何の看板もなかったよ
東行った所の建設予定看板はそのままだけど

574 :
阪急上桂駅の嵐山行きホームに改札を作ってほしい。車椅子利用者が使えない駅は優しくない。

575 :
>>574
桂まで行って戻ればいいんじゃない?

576 :
>>575
折り返し乗車で追加運賃が必要になる

577 :
京阪電車は両側に改札がある駅が多いが、
上桂駅の場合は桜の木を切らないと改札ができないから、反対するする住民が多いのかな。

578 :
桂駅周辺と言うか西京区内で、評判の良い耳鼻咽喉科をご存知の方おられませんか?
70代の祖父が中耳炎のようで、良い病院はないかと頼まれて。。。よろしくお願いします。

579 :
山脇耳鼻科とか?

580 :
>>579さん
情報ありがとうございます。
山脇さん、大きくて患者さんも多そうなので祖父に提案したら、代替りされてから合わないらしく、他には無いだろうか、などと申しておりますが、ご存知ないでしょうか?質問ばかりですみません。

581 :
耳鼻科なら桂駅前にあるミスドの2階の末広さんはどうでしょうか
いい先生ですよ

582 :
耳鼻科は東口、ルネサンス向かいの白石耳鼻科がすいてていいよ

583 :
大八木さんでしょ

584 :
皆さんどうもありがとうございました!教えて頂いた情報を元に祖父と相談して見ます。!!

585 :
色々耳鼻科に行ったけど耳ひっぱられたり、無理やから大きいとこ紹介する言われたりして散々な目にあったけど、今は大八木さんで落ち着いてる。

586 :
桂のNTTがある踏切事故多いらしいな
なんか呪われてるの?あそこ。

587 :
阪急桂駅周辺で、ある程度の品揃えがある書店って
ミューのブックファーストか、ミスドの隣の本屋くらい?

それなりの規模や専門書を求めるなら、
やっぱ河原町や京都駅に行かないとダメかな。

588 :
>>587 うん

589 :
>>586
また蒸し返す?

590 :
>>587
桂駅近辺でないとダメなのか?
桂高校前のブックパルと、9号線上桂のブックパルは、上記2店舗に匹敵かちょい勝ち位の規模だが。

591 :
つ桂書房

592 :
>>586
どこ?

593 :
桂駅から北に一つ目乗り踏切じゃないか?
車庫のすぐ北を通る道路の踏切

594 :
>>593
そうそうそこの踏切。
友達は少し霊感強いらしく
そこの踏切で待ってると引き込まれる感覚があるって言うてた。
信じる信じないは別として頭にいれといても損はないくらい事故が多い。

595 :
呪い?霊感?なにそれ。

踏切事故って概ね自殺だとおもってたんだけど違うの?
踏切事故=線路上でエンジン止まり、いくら押しても車が動かない とかだったら不思議だけどねー。飛び込みやすいポイントとか地域性が合致した踏切何じゃね!?としか言いようが無いな。

596 :
踏切で列車を停めたら賠償金を請求されるとか聞いたけど?

597 :
仮に請求とかできたとして、踏切とか場所関係なく無いか?
自殺って大幅に止めることになるけど、家族に請求とかホンマかいな?法律上請求とかできるんかな、気になる。
自殺者名義の資産差し押さえとかかな。

598 :
キタノスーパー跡のマツモトはいつオープンなんだろう?
不便で、仕方ないのです。

599 :
>>597
この前保険屋の友達とその話になったんだけど
あまりにも金額が大きすぎると実際に請求することはまずないらしい。
ちなみに電車を止めたことに対する賠償で場所関係ないから。

でもあの踏切で引き込まれる感は理解できる。

600 :
踏切事故は破産するといわれますね。
保険も全く足りないとききます。
だから踏切事故は絶対起こすなとよくいわれていますね。
 いろいろと調べると以下のように注意すればいいとわかりました。
1.よい保険に入っておく
2.踏切では一旦停止、警報が鳴ったら絶対に入らない
3.もしも閉じこめられたら、動けるなら前進、動けないなら速やかに非常停止ボタン
これらを守れば、死んだり多額の賠償を請求されたりして人生を狂わされる可能性は大幅に減るはずです。
       鉄道 噂の真相 参照

601 :
あの踏切(豆田第1)で霊感だの心霊だのと言っている人は、
30年前までの上下線が分離していていた頃を知っている人か、その人から話を聞き続けた人なんでないの?
自分も親からよく「あの踏切には祟りがある」とか言われ続けた。
ちなみに自分も上下線が分離していた時の記憶はある。
当時は事故が多かったので、有人の監視小屋があった。

でも、うちの親が本当に恐ろしいと言っていたのは、池尻踏切だった。

 (桂駅)−豆田第1−豆田第2−【池尻】

Googleストリートビューで見ればわかるが、踏切の南西角に地蔵と新鮮な献花が見える。
数年前まではその場所に、木製の高さ2〜3m程の慰霊用?鎮魂用?卒塔婆のような角柱が建っていた。
頂上部は爪楊枝の尻のような彫刻がなされていて、表面には読めない墨書きの字が書かれてあった。
あんな大袈裟な物が建っている(た)踏切はこれまで見た事が無い。

602 :
>>588,590-591
ありがとう。行ってみるわ。

603 :
>>601
間違った。

(桂駅)−豆田第1−豆田第2−千代原−【池尻】−(桂川街道スロープ)

604 :
>>601
あの踏切でタクシーに突っ込まれた友達は居たわ。
電車じゃなくて良かったけど
事故がひどくて電車止まったらタクシー会社すげぇ損害額払うとこだろうな。

605 :
ちょっと鉄道関係者に聞いた(阪急じゃない)。
請求はしない事がおおいし したとしても当人に下りる保険金程度らしいよ。
だから親族に行く事はまあ無いらしいわ。
だいたい法的に請求出来ないケースが殆ど。当然だな→ 当人資産は回収可能らしいけど、家とか売らなければいけない位
追い込む事はないらしいわ。(まぁ一例だけど。)

生きてた場合(未遂)、いたずらはその範疇でないらしい。

606 :
東京スカイツリーは、2008年7月(H20)着工 2012年2月(H24)竣工
阪急桂-洛西口高架化は、2008年(H20)着工 2015年(H27)完成予定

着工は同じころでも、やっぱり鉄道高架化の方が時間がかかる工事なんだな。

607 :
>>606
それもあるかもしれんけど、
スカイツリーは金儲けができるが高架化は金儲けでけん。
やる気の問題もあるんでねーの。

608 :
金儲け云々言う割には、金儲けの意味がまるで分かってないw

春だねぇ。

609 :
>>608
あおるようなカキコミはけっこうです。
春休みだねえ。

610 :
失礼、目に余る稚拙な思考だったのでつい謗ってしまいました。

611 :
>>610
お前が凄いのはわかったから
もう来んなよ。

612 :
西口のフレスコの向かいに、阪急の切符が安く買える切符販売機あるぞー

613 :
桂商店街を越えたところにある串揚げ専門店「ムッシュポワロ」は穴場や
海外のレストラン勤務の経験もあるベテランのマスターが、
昼間は手作りのランチを提供しておる
スパイスなどにこだわった本格カツカレーは500円と大変お得で美味い

614 :
ステマうざい

615 :
>>612
梅田幾ら?
昼割と、休日、普通の回数券

616 :
>>613
知ってる! ミックスフライ定食???みたいなの食べた
おいしかった〜

617 :
物集女の、マツヤ電機前の、ファミマつぶれるの??

618 :
>>615
正確に覚えとらんが昼割と普通回数券は300円弱で休日は200円台後半やったはずや
1枚から買えるが利点や

>>616
食べログに料理とコックの写真載っとる

619 :
樫原盆山町に、松屋オープンだって!! 6月上旬に!

620 :
番地でいうとグランドスラムってタイヤ屋があった場所だね
PCデポ跡かと思ったけど番地がちがう

621 :
PCデポの建物が松屋になったら、史上最大級の松屋店舗だぞw

624 :
あんな坂の途中に食い物屋作ったら丸亀製麺のところみたいに
流れが悪くなってたまに事故が起こるから、やめてほしい。

625 :
>>618
マジで?

俺、梅田で昼310 普330 で買ってるわ

626 :
雷がヤバい

627 :
>>617
3月いっぱいで閉店してたらしい
知らなかったからびっくりしたーw

628 :
えっこの前求人サイトで交差点付近にオープンする
ファミマの求人募集見たけど…?

629 :
マツヤ電気前の、ファミマは、つぶれちゃつて… 物集女のソフトバンクの交差点にあった、くらしハウスがファミマになるみたいやね!!

630 :
山田のテニスコート解体してるね。後はまた住宅地になるのかな?この辺は児童公園がないので、市で買い取ってもらえないかな。

631 :
公園て宅地開発業者が開発規模に応じて寄付するのかと思ってた。

632 :
しかしホント、物集女街道の千代原口〜樫原エリアは、コンビニ不毛の土地だなぁってつくづく思う。

・千代原口交差点ちょっと下がるにあったローソン(フロイデ前)は短期間で閉店したし、
・新山陰街道・物集女交差点の7-11も短期間で閉店。
・今話題のマツヤデンキ前のファミマは、結構営業期間が長かったけど、今季閉店。
・旧山陰街道、桂デパート前近くのファミマも、開店数年で閉店。

他地域では100mの距離でコンビニが近接営業していても続いているのに比べれれば、
西京区地域のコンビニ事情は特殊だと思う。
コンビニを利用しない、良質な生活を営む住人が多いという事なのか?

633 :
深夜にクソガキの溜まり場になったり、排ガス・騒音などのリスク増を嫌って受け入れ拒否する地域もあるとか。

634 :
そうそう、良質な生活を営む人種が
多かったら、日夜騒音バイクやら
アレな方々やらいないはずだわね。

635 :
>>632
駐車場がなかったからとちゃうかな?
西京消防署前のファミマは最近リニューアルして続いてるし。

636 :
貧乏なんでしょ。
ほかに何があると?

637 :
あのファミマは深夜1時に閉まる店舗だったし駐車場は無かったしで利用しにくかった。
車に乗ってる客からすればすぐ先にあるファミマ、
さらに千代原口を直進しても右折してもすぐファミマ。
ほんとファミマには困らんわ。

638 :
火曜日に桂駅東口のロータリーに白いトラックを露駐して
周辺交通を20分ぐらい麻痺らせた糞爺について誰かkwsk
ちゃんと罰金払わされたんだろうか?

639 :
リサイクルショップウェルマートのとこにパトカー止まってたけど何だったんだろ

640 :
今更だけど桂駅北の踏切で引き込まれる感じがするのは
NTT側で待ってると電車が向こう側に斜めって走ってくるからだと思うんだ
反対側で待ってる時はそんな感じしないし

641 :
>>640
うん、そういう地理的要因だろうね。
事故が多いのは、道幅に比べて交通量が多いとか、踏切の部分が盛り上がって坂になっているのも関係あるかも。

642 :
>>640
今更だけど

643 :
そう、そこの踏み切りでマニュアルミッションのトラックで通ったことが
あるけど、通り抜けるまでローで行かないとエンジンが止まりそうだった
教科書どおりの基本操作で行く見本みたいな踏切だったw
もしもその踏み切りで事故が多いなら放置してる役所と阪急の責任は大きい。
いまどきもう少し楽な踏み切りが多いけどねw

644 :
古本市場の2階に万引き犯の画像が貼り出されてた。目は隠してあったけど。

645 :
おすすめの動物病院(犬)教えてください。
ボクタリ以外で。

646 :
>>645
桂はダクタリが有名だけど、ちょっと高い。
下痢くらいなら向日町の青木獣医でちょっと深刻な感じならオオジ動物病院がお勧めです。
(桂じゃなくてごめんなさい)

647 :
>>645
洛西だけど林屋動物病院も説明が丁寧で感じいいよ。
特に看護師のお姉さんが綺麗。
待ち時間長いから、ここは重要。

648 :
林屋動物病院
看たては良いけどちょっとお高めだよね。

649 :
桂じゃないけど、西向日動物病院もオススメ
ちょっと遠いけどね

650 :
中村動物病院。あんまり名前あがらないけど、説明も詳しく教えてくれるし、腕も確かだよ。

651 :
>>650
どの辺にあるの?

652 :
9号線沿いのブックパル(本屋)の隣だよ

653 :
ボタクリはちょっとね。

マック動物病院が良いです。
猫の手術なんかをして貰いました。
http://www.qlife.jp/pet/hospital_detail_9005399_1

654 :
>>653
うちの近所ではあまり良い評判は聞かないけど、病院って人間でもそうだけど、合うあわない

655 :
あっ!途中だった・・・失礼。
合う合わないがあるしね。

656 :
もし、タイムスリップできるなら1970年代に戻って
まっさきに桂デパートに行きたいw

657 :
私も80年代ですが桂デパートよく行ってました。魚屋のおっちゃん、野菜のおっちゃん、母とよく話してたなぁ…
今更地や家が建ち跡形もないのが寂しいですね

658 :
桂デパートってのは
今でいうとどのあたりに有ったんですか?
名残はありますか?

659 :
桂デパートからポップに変わって、現在は宅地になってしまってるんですよ。
場所は旧山陰街道のウサギ専門店の向かい側。

660 :
桂デパートの思い出

入口入って右側が布団屋さんだったかな(左だったかも)
左側のお店でアイスキャンデーを買ったような・・・
で、入ってすぐ奥の中央が八百屋さんで、右側通路に花屋さん、お豆腐屋さん、玩具屋さんがあったり、
お味噌を売ってたり、一番奥の右側が金物屋で左隣でかしわ、その隣がお肉屋さん?
うろおぼえですが・・・

小学生の頃、母に頼まれて買い物したり、玩具屋でなかなか買ってもらえない人形を眺めたり、
そういやかしわの日の丸の焼き鳥のいい匂いがしたな。
向かい側にヒロの洋菓子があって・・・・・・・

661 :
すみません、思い出話してしまって・・・
最近桂に住んでらっしゃる方だと「どこがデパートやねん!」というようなお店でしたが。
そういやニチイが西口にできた時は興奮したなあ・・・

662 :
京都交通(現京阪京都京阪交通)のバス停も「桂デパート前」だったな、
まだ市バスの停留所はなかったころ。
派出所の西側にはガソリンスタンドもあった。

663 :
ツ桂ツづ個ニツチツイツづ債子ツ仰淞づ按つェツづァツづ可δ渉クツδ渉クツつオツつスツづ按つ溘慊?1ツ階ツづ個喫ツ陳δ店ツづツ湘ツつォツつサツづ篠食ツづツづツクツδ環ソツーツづツつオツづ淞つスツ記ツ可ッツつェツ蘇ツづゥツ!ツ!

664 :
小学生の頃、「桂デパート」を「桂でパート」と誤って呼んでいた記憶がある。
桂デパートは無くなったけど、そこに入っていた魚屋、鶏肉屋、野菜屋は
今でも健在なので親は助かってる。

665 :
>>664
どこに移店されたんでしょうか?

666 :
>>665
魚屋は桂デパートの跡地(交番の向かい)。鶏肉屋はその交番の裏の道を西に(物集女方面)進み、
墓地の少し手前まできたら左に曲がってすこし行ったところ。
野菜屋はエフマート(昔のニチイ)の正面を西に進んで一筋目を左折してすぐのところ。
P.S 魚屋で販売されている握り寿司の車海老がプリプリしてておすすめです。

667 :
>>459
そういえば、桂デパートの横に家具屋があったよね?
あそこの娘ちゃんと同級生だったんやけどどこかに移転したんかな?

668 :
祇園でひどい事故があったらしい

669 :
加害者の住所が桂朝日町?

670 :
>>666
ありがとうございます。

今日みたいな暖かな日は、特に活気に満ちていた頃の桂デパート周辺を思い出します。

671 :
>>669
ソースはnikkei.comだぬ

672 :
桂川街道沿いに凄い台数の報道車とハイヤーが路駐してるね。
家の前にはカメラ担いだ報道関係者が群れてるし。
牛角の店員さんが困ったようにうろうろしてたわ。

673 :
近所やん。
家はどの辺?

674 :
ニュースの映像で桂川街道のイトマン付近が映ってた
近所の人のインタビューの時
あの辺の人か

675 :
今回は被害者はもちろん気の毒だけど加害者も可哀想な気がしました。

676 :
本当やね、2時半の知りたがりで第一報を聞いたときは秋葉原のような無差別殺人かと思ってガクブルだった。続報で色々わかってきたけど病気そのものか、直前の接触事故で病気の発覚を恐れて動揺して…とかなら気の毒すぎる。

677 :
家族と本人に車の運転はするなって医師が言ってたとか聞くと加害者にはあまり同情できないかな
前にも他の場所で同じような事件あったしなー自分は大丈夫とでも思ったのかもしれんけどさ
なにかあった時に被害者とその家族も地獄だけど
加害者とその家族はもっと地獄だよ、どこに引越してもあそこの家はって言われるよ

678 :
よく行く場所でこんな事が起こると、怖さが桁違いだ…

しかしてんかん持ちへの風当たりが強くならなければいいけどな。
ニュースでも途中からはてんかんとは明言しなくなったけど。

679 :
もっと嬉しいニュースでピックアップされたかったな。
第一旭まえとか、ちょっと異様な雰囲気だった。

680 :
今朝の京都新聞に、20年前に東代町のスナック花時計の前であった事故載っとるぞー

681 :
事故の後遺症で発作が出る様になったって言うのは
同情できる部分ではあるけど
わかってて運転してるわけやからなぁ。

その上報道では車をよけて走ってたってなってるし・・・。

682 :
勿論本人が悪いし被害者は可哀想すぎるけど、インタビューで泣き崩れるお姉さん見ると、なんも言えなくなる…

683 :
ヤフーに自宅の写真が出てる。
あと、死因は失血死だったらしい。

685 :
それを知ってどうなるの?

686 :
話題を変えよう

強制わいせつで自衛官逮捕=小学生2 人の唇なめる京都府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000028-jij-soci

687 :
東代町で昨夜、若い女性が路上に倒れていて警察沙汰。ちょっとの距離だが車に引き摺られた模様。
近隣居酒屋の客トラブルの末らしい。

688 :
ヤツだってここの掲示板を利用していたかもしれぬ。
ヤツは病気のこともあっただろうし、ヤツと俺たちとは状況も違うだろうが、
(どんな事情があったにせよ、そもそもそんな病状抱えて免許更新しちゃいけなかったんだ)
ここにいる君らだって俺だっていつ加害者になるかわからないんだよね。
最近ハンドルにぎるたび他人事ではない怖さを感じる。

689 :
なんか物騒やなぁ。

690 :
そろそろ楽しく行こうぜ。
桂駅近辺もそれなりに飲食店が充実してきたが、やっぱ飲みにいくとなったら四条まででるわ。みんなそうだよな?
桂駅周辺を開拓して行きたい気持ちはあるんだが…。
この前、母がバードマンの焼鳥をお持ち帰りしてきたの食ったが美味しかったぞ。
ぼんじり、せせり、なんこつ…カーチャン俺のツボ心得過ぎwe
だからっておまえらいくなよ?(最近はステマステマうるさいので)

691 :
西京区役所近くのカントリーブーという鉄板焼やで昔、バイトのみんなで宴会して店のお酒がなくなるほど飲んだのはいい思い出。

692 :
グルメ館のたこ焼きが美味

693 :
桂近辺のお好み焼き屋は
 ジャンボ本陣
 カドヤ
 さんすい
俺の中では。

694 :
私は三好!

695 :
>>692
グルメ館ってどこですか?

龍馬の上のバー行ったことある人いない?R層向けなのかな?

696 :
西口の教会前の「夢叶」って店(焼き鳥・串)、なんでも元プロ野球選手がしてるらしいが、行ったことある人情報宜しく☆

697 :
>>696
たいしたことあらへん

698 :
>>696
へーそうなんだ。
焼き鳥屋の前はお好み焼き屋か何かやってなかったっけ。

699 :
ターバンカレーに久しぶりに行った

あいかわらず美味かった

しかし、店長がおばちゃんから超無愛想なおさーんに変わってた

どうなっちゃってんだよ。知ってる人いませんか?

700 :
区役所の周辺で配達してくれる酒屋を教えてください。

701 :
http://m.vippers.jp/article/6109914?guid=ON&p=1&type=more
桂朝日町の姉弟は元吉本の芸人(姉弟でコンビ)ィ

702 :
http://m.vippers.jp/article/6109914?guid=ON

桂朝日町

703 :
ラーメン珍龍の近くにあるステーキビストロカルムは穴場や
ハンバーグランチはライス・サラダ・スープがついて950円で最高に美味い

704 :
カムルは良いよ(^з^)-☆
お肉のグラムも注文できるし(^-^)v

なかなか穴場☆

ジョイフルの横あたり

705 :
この前「パリの大衆食堂」とかいうお店のチラシが入ってたんだけど
行ったことある人いる??? 検索してもなーーーんもヒットしない

706 :
俺はくいしんぼう

707 :
区内でよく見かける政治家のポスターに
キムジョンウンみたいなおっさんがおるなあ。

708 :
>>707
最近ずっと同じこと思ってた
あの髪型、、、、徹底しろwww

709 :
さっきから千代原口方面(?)で
やたらと消防車の音がしてたんですけど…
火事ですか?

711 :
さっきニュースでやってました。
市営住宅で火事だったんですね。ありがとうございました。

712 :
物集女通りの ガソリンスタンド2軒 つぶれてしまったね〜 後、何が建つんやろ〜??

713 :
CD売ってるとこって桂駅以外にどっかありますか?

714 :
bookpal amazon
ぱっと思いついたのはこれくらい
ちょっと遠いけどラクセーヌ
ダイエーとか樫原のミドリにはおいてないかな?
中古はゲオとか古本市場にもあるけど

715 :
>>714
ダイエーはCD売ってたはず。2階で。

716 :
なんで火事現場のレス消えてるの?

717 :
>>708
これなwwwwwww
http://s1.i1.picplzthumbs.com/upload/img/6d/1b/76/6d1b766708461ca96cffb49a047dfe1b62e63c48_400r_00001.jpg

718 :
なんで桂は家賃の安いアパートやマンションが多いんですか??

719 :
今日車で出かけたら2回も免許証提示させられた。
今日から京都全域徹底的に取締りやるから気をつけてね、だってさ。
今さら取締ってもあの2件の事故は取り戻せないのに。
暫く車で出かけるのは控えることにする。

720 :
無免許運転者やあやしい者を摘発する目的かな

721 :
継続しないなら何の意味もない。
今だけ取り締まり強化して何になる。

722 :
不審者情報あるらしく、「気をつけてくださいね」って若い警官さんが声掛けてくれたよ。
桂周辺、見回りの数増えてる。

723 :
山田付近のテニスコート後と造園屋後、大規模な宅地開発してはる。造園屋は土地を手放して、潰れたのか?

724 :
4/8に桂駐屯地に中〜高校生ぐらいのガキどもが7〜8人侵入したの?
今日、自衛隊の人が防犯カメラとか確認しに来てたって聞いた。
あの辺りで侵入するなら桂川か樫原とか?相変わらず・・・って感じやな。

725 :
亀岡の事故で危険な裏道の問題が取りざたされてるけど、
あんなノリで交通量の半端ない抜け道は京都にゴマンとあるよな。
旧山陰街道とか物集女街道とか沓掛から山崎に抜ける裏道とか。
いつ事故が起きてもおかしくない。

726 :
いや無免許で寝ながら運転する奴はそうそう居ないだろう。
全然話が違う。

727 :
いや、気をつけて運転してる奴が大半なのに、歩行者側が身の危険を感じる道路が多すぎるんだよ。

歴史の古い街にはよくある話だけど、乗用車の走行を想定して設計されてるわけじゃないから無理も無いがな。

洛西ニュータウンみたいな車歩分離が安心だわ。

728 :
>>723
造園材料屋は亀岡へ行った模様
息子の評判が悪くて業界から総スカンくらってるから、どこ行っても無駄な気がするが…

730 :
祇園のヤツは桂関係あったが、亀岡のはただのスレ違いじゃね?wwww

731 :
最近事故多いね、桂でも気をつけようね、っていう話じゃないの。

732 :
UBCAFEの後、パン屋さんが11日からオープンだって!!

733 :
パン屋さん期待♪

734 :
なんか、花火みたいな音が聞こえたような?

735 :
うん。
10時ジャストと今上がった。

何してんのかな?

736 :
中学の春体開会式があったんです!!

737 :
昨日大阪ほんわかテレビに

くいしんぼうやまなかのハンバーグが

紹介されてたね。自分はステーキは

高そうで頼めませんが2100円のハンバーグ

だったら食べれるな

738 :
9号線沿いにある、天壇の再建設は始まってますか??
始まっていたらどのぐらい進んでいるの?お近くの方レポお願いします!

739 :
>>738
自分が知る限りではまだ全然何も建ってないと思う…

740 :
あのタレ好きなんで早く復活してほしい
わざわざ四条に出ていくほどではないけど近所にあれば行く

741 :
>466

ようやく建築確認申請の白看板が掲出されたね。
5/7に近隣説明会が開催される模様。
スーパーマツモトで決まり!

742 :
>>741
施主(マツモト)とか、期間(12月まで)とか、キタノ跡地の工事現場の看板に書いてあるね

743 :
いったんキタノから出た店舗は戻るのだろうか? 特に肉屋

744 :
明日の説明会のレポよろ!

745 :
いつオープンなのか・・影響店舗は何処?

746 :
>>743
マツモトって他店舗でも肉屋の委託してるのってあんまり見たことないんだよね
まるやさん好きだから戻って欲しいけど

747 :
>>743
マツモトには入らないらしい。
今の場所で続けられるのではなかろうか・・。

748 :
まるやの揚げもんも好きでよう買うけど
昔稲荷山商店街にあった(大力の並び)
肉屋の揚げもんも旨かったなぁ。

今は二軒とも無いし寂しいな。

749 :
天方石油の跡にセブンイレブンが来るみたい

750 :
セブンイレブンか〜 いいかも〜♪

751 :
そこは、いい気〜分♪
だろJK

752 :
>>749
セミセルフのもりかわのシェルのスタンドの情報はないですか
家が近くなので

753 :
ルネッサンス桂、営業終了したみたいだな。ジムとか興味あって調べたたら。

てことは、洛西口のとこぐらいか?

754 :
>>754
そのまま別の業者が入ってますよ

755 :
>>754
マジですかw東口民だけどあまりとおらないので知りませんでした。
ありがとうございます。

756 :
名前はそのままで別の会社に運営を委託してスタッフも委託先に移籍。
しばらくはルネサンスのままで営業して、キリのいいところで委託先に丸ごと譲渡したみたい。

757 :
>>746
今は食べログでみたんだが、まるやって北野跡地からちょっと山陰街道に行ったとこに、持ち帰り専門でやってるみたいだぜ。

758 :
揺れたな。

759 :
お風呂入ってたから怖かった・・・
すぐ終わったけど 震度2?

760 :
火事?ヘリと消防車が走ってる。

761 :
騒がしいね。ヘリと消防警察がうるさい。

762 :
なんか凄いですね。超騒がしいです。

763 :
どこで何があったの?

764 :
どこかで何かがあった。

765 :
仕事で洛西から羽束師に向かってたら、向陽高校らへんに向かってパトカーが走っていくのは見たよ。
パトカーを見る前には向日町署から棒を持った警官が交差点で何かを探してるような感じだったけど。

767 :
>>766
気になってたので、助かりました。
ありがとうございます。

768 :
またパトカーに消防車。

769 :
上桂で煙が上がってます

770 :
消防車五台くらい向かったな
一台道間違えて住宅街うろうろしてたわ

771 :
今はどんな感じ?

773 :
>>749
あそこ潰れたのか

774 :
上桂の住宅街で、いつも路駐を見かける場所があるけど、
警察は取り締りはしないのかな?

金曜日の火事があった時も、近くで煙が上がっているのに、路駐続けてたし。

775 :
>>774
都度通報すればいい。
うちの近所はそれで大分減った。

776 :
775>>
レスサンクス。
関西電力の建物近くのマンションの前とかそこの近くのアパートなんかでもよ
く見かけるよ。
たぶんマンションとかアパートの住人関係者なのかな。

山田口に広いコインパークできたのにね。

通報は交番と警察署どっちにしました?

777 :
道を入り込んだ住宅街の私道って 毎晩8時間まで駐車OKなん?
私道でも車庫代わりにしてるほど止めていたら 取り締まれるけど ・・・
ああいう路駐って 通報しただけで 対処してくれるの?

778 :
>>776
どういたしまして
通報は西京警察署ですね。連絡する時にはプレートナンバーも連絡しています。
対応はステッカーを挟む程度ですが、警察署が来たということでやはり効果はあるようです。

>>777
車庫法関連を調べるといいかと思います。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S37/S37HO145.html

779 :
ガレージから何メーターだと
いきなり駐禁切ってくれることもある。
しかも出られなかったらレッカー呼んで
引っ張っていってくれるので連絡しまくろう。

780 :
>>779
ほんとに?
以前、友達の家の前に車を駐められて車庫に入れられない(もちろん出せもしない)状態でもレッカーは無理って言われたよ
移動させないと生命の危険があるとかでないと難しいって言われたけど、だまされたのかな…

ちなみに神奈川県のハナシ

781 :
>>778
なるほど、いいこと教えてもらいました

引越し業者や、工事関係の車なら仕方ない場合もあると思うけど、
せまい住宅街の路駐は本当迷惑ですよね。

しかし、なんで駐車場のない場所に車で来るんだろう。

782 :
カーブの途中で路駐する馬鹿よりまし。
注意して通ってても何回か事故りそうになったことある。

783 :
上桂駅前の踏切では必ず一旦停止しましょう。どこでもそうだけど。

784 :
そういえば、上桂駅前の踏み切り、ちゃんと一旦停止している車少ないよね。
あそこの道路、やたらスピード出す車多くて、
ちゃんと停まったら、後ろの車にオカマ掘られそうな勢い。
 
てか、あそこの道路で3月にひったくりあったみたいだけど、
犯人つかまったのかな?

785 :
駅から出てくる人がけっこうたくさん横断歩道を渡るし、西側の線路沿いの道から出てくる車が交差点にわりと無理めなタイミングでねじ込んでくるから、東向き西向きとも一旦停止しないで踏切内に侵入してきた車が前が詰まってしまって踏切内で待機してることが多い。それが特に危険、怖いとかいう認識がまったくないんだろうな。電車の本数が少ないとはいえ。いつも『踏切しまれ!』と思いながらそんな光景を見ている。

786 :
>>776
通報は最寄りの交番や警察署にするより
110番通報のほうがしっかり対処してくれると聞きました。

場所、対象車両、大変迷惑をしているという状況を伝えれば良いですよ。
110番通報は記録がしっかり残るので対処もちゃんとしなくてはいけない様です。

787 :
>>785
自分が歩行者の立場の時も、駅前の道路は車の強引さが目立ちますね。
あと、夕方に西側の線路沿いの道の交差点付近で路駐してる車がいるため、余計
道路が混雑しているときもあるので、警察も定期的に踏切近くに立って
取り締まりや一旦停止の指導をやって欲しいです。

>>786
なるほど、110番も効果的なんですね。
パトカーも物集女街道ではよく見かけますが、道の入り組んだ住宅街までは
パトロールに来てる様子は見受けられないので、住宅街の中も定期的にパトロール
するようするようにしてもらいたいです。

788 :
ボクも良く西京警察に連絡する。

ある時は、暴走族がよくたむろしてるバイク屋を通報
(R9のマクド裏口の西側にあるガレージの奧)
うちのマンションに不労者が寝泊まりしてる時、
またはマンションの出口付近の路駐が酷い時とか。

こちらがちゃんと名乗って、どう対処したか連絡くれと言っとくと
後からわざわざ連絡してくれる。

嫌な目に遭わされてるのに黙っておく必要はないと思ってる。

789 :
当然の対応 110番

790 :
サ○ケかな?
店に暴走族のバイク常時あるから警察は摘発すべきだよ

791 :
R9市内方面行き車線、阪急のガード手前のコインランドリーの前に献花。
そんな事故いつあったんだろう。

792 :
京都新聞の朝刊に載ってた事故かも。

793 :
先ほどの火事どこかなぁ?

794 :
千代原ですね。
うちのめっちゃ近所…

795 :
>>791
20歳の学生バイクが70過ぎのドライバーが乗ってる車に跳ねられて死亡した
すぐそばに住んでるけど気づかなかった

796 :
さっきから雷ゴロゴロ鳴っとる
嵐の前触れや

797 :
突風まで吹いてきおった

798 :
発作かー

799 :
>>795
d

800 :
桂大橋(八条)の上にオイル処理した跡があるけどなんか派手な自動車事故あったの?

801 :
うん。この前の水曜日にね。

802 :
どう当たったかは不明だけど、ともに前がグシャっとなった軽バンと乗用車が横向きに両側の歩道に乗り上げてた。大渋滞だった。

803 :
天方石油跡は→セブンイレブン
マツヤ電機そばのガソリンスタンド跡も、どっかのコンビニになるって、聞いたんだけど… ほんとかな〜

804 :
ものすごいヘリコプター飛んでるけど何事?

805 :
東映京都撮影所で火災

806 :
サンクス
右京区かスレ違いすまぬ

807 :
瞬間停電2回起こりました。
皆さんのところはどうですか?

808 :
尾道市場跡はどないなるんやろ?

809 :
我が家も、2回 電気きえました。なんやったんやろ〜??

810 :
洛西の新林で停電があったらしいけど、それが関係してる?

811 :
尾道市場って閉店?
この間の広告にはリニューアルオープンするようなこと書いてあったと思うけど

812 :
>>811
シャッター閉めたままで、尾道市場の看板が撤去されてた。

813 :
オリーブって閉店してないの?

815 :
>>813 オリーブは、リニューアルオープンって、なってたよ!

816 :
オリーブは美容室とかエステとかの複合施設になるって。
求人が出てた。

817 :
>>815
>>816
さんくす

818 :
川島粟田町 旧西陰街道沿いに、パン屋さんが6月頃に、オープンするみたい……

819 :
「さいいん」じゃなくて「さんいん」ね。

821 :
モスバーガーの並びにもパン屋さんできたね
まだ行けてないけど

826 :
ごめんね… 間違えて覚えてた… 山陰ね、これからきをつけます  カスはないと思うけどね、実生活でもこんな感じの人なのかな〜

827 :
ですよね。話題変えます。すいません。

桂高校の前の踏切とか、天神川沿いの嵐電の踏切(西京区外です…)とか、
踏切信号があるように思いますが、あそこは一旦停止しなくていいのかな?
いちおう、一旦停止してるけど…。いつも疑問に感じてます。

道路交通法第33条→信号ある踏切ではいったん停止しなくていい

828 :
827> 桂高校前は踏切信号機じゃないですよ。近いとこなら、西大路四条東の京福電車の踏切かな・・・

829 :
桂高校前は朝酷いね

桂高校生なんだろうけど
閉じかけの踏切を渡るは踏切東側の信号も無視するわ
特に始業時間ギリギリが凄い


>>826
気にスンナ
どこでも嫌われてるだろうから

836 :
>>828
レス、サンクス。
見分けに自信が無いので、とりあえず今まで通り一旦停止します。
西大路四条東にもありますね。あんまり通らないので、どんなんだったか覚えてないですが。

837 :
赤点滅だから原則一旦停止でしょ

838 :
あぼーんの書き込みは何なん?

839 :
>>836
しなくていいからしない、しないといけないからする、ではなく、踏切のむこうに車一台分のスペースがあるかどうかを確認しようとすると自ずと一旦停止することになりますよ。踏切内で止まっちゃうわけにはいかないから。

840 :
>>839
その感覚だと踏切の向こうが見通せて車列がないと確認できれば停止せずに走り抜けてそうですね。

841 :
法の根拠を知っておくことが大事ってことだよ。

842 :
法の根拠がどうとかいうなら通過できるかどうか以外に
左右の安全確認と窓を開けて音まで確認しなきゃいけないんですけどね。
遮断機があるからやる必要無いってんならそれは法じゃなくマイルールやしね。

843 :
>>842
ん?誰が踏切のむこうががら空きで遮断機もないなら一旦停止の必要がないって言ってるの?

844 :
何となく、話が噛み合ってない気がするぞ…

845 :
過疎

846 :
桂のラーメン店、新しいとこ含めて美味しいとこ、オススメありますか?
みなさんの個人的オススメ聞けたら嬉しいです。

847 :
さすが桂スレ。
アホばっかりやなw

848 :
あ、もしかして俺は対象を勘違いしてるのか。
そうならすまんかった。

ラーメン屋なら丸源肉そばが自分の口に合うようだ。

849 :
846さん
私は来来亭が大好きです

850 :
来来亭の味は好きだ。
近所は横綱(含・桂麺房)、天一、天天有など試したけど、唯一来来亭はリピートしてる。
丸源はまだ行ったことないんだけど、どうなんだろ。

851 :
>>839
>>842
もちろん基本、一旦停止してますよ。
確かに教習所では「窓も開けて、電車来ないか音も確認」でしたよね。
桂高校とかは分かりやすいんですが、他の場所で流れの良い時に、
まぎらわしい信号なんかあって、前の車が一旦不停止だと
???ってなってたんです。ありがとうございました。

852 :
マイナーな東東派の攻撃が始まる……

853 :
桂高校前の交差点、桂駅から来てバスにつられて右折していく自家用車・バイクがいますね。
道路標識ちゃんと見ようよ。

854 :
>>848
>>849
>>850
ありがとうございます。

天一ばっかり行ってて、この前 珍龍に行ったらまぁ良かったので、桂でいろいろいってみようかなって思いました。

来来亭は1回行ったきりなので、再訪問します^^ 丸源ラーメン、ネット評価も悪くなさそうですね〜♪

855 :
丸源の100円ソフトクリームはお手頃でいいですね

856 :
9号線沿いの丸源ラーメン、オープンの日に行きました。
店内は広くてファミリー向けっぽい造り。
メインの肉ラーメンだっけか?結構おいしかったです。
横綱ラーメンと似たような鉄板チャーハンも頂きましたが、正直いまいち。好みの問題かも。
駐車場も広いし、東行き方面に向かう車のついでなら、また寄ってもいいかな。
しかし西向きから入ろうと思うと渋滞招いて後ろめたいw

857 :
丸源ってチャーシューじゃなくて豚肉なんですよね。肉臭さは気にならなかったですか?
その点が問題なければ、一度行ってみようかな。
以前、新大阪の某店で食べた肉そばの豚が異様に臭くて、それ以来肉そばを敬遠していたもので。

858 :
臭くは無いけど余り好きじゃないなぁ<丸源
なんだろな、スープにイマイチ深みが無いって言うか。

859 :
丸源、開店後しばらくしてから行ったよ。
良く言えばあっさりかなと思うけど、個人的には油に麺と具材が入っているって感じだったな。
ただし、油臭いというわけではなく、ラーメンらしいところが無いと思った。
また行くかと聞かれればNOだね。

860 :
肉そばの肉って炒めた豚肉だよな?
チャーシューより手間ひま安上がりなくせに高いのは
バカにしてんの?って感じ

861 :
反丸源の方の桂でのオススメラーメン店ってありますか??^^

862 :
857です。
いろいろ丸源情報ありがとうございます。
まぁ…機会があったら一度は行ってみようかな。

863 :
>>861
桂は・・・ねーなぁw
好みが魚介系スープって言うのもあるけど。
あっさりを食べたくなったら塩元帥に行く。

864 :
丸源は豚肉と白菜の鍋物のあとに取れたダシを元に作ったスープって
感じでわりと美味しかったよ。脂こくはしてないね。
赤い色の大根おろし(もみじおろし?)みたいなのが最初から入ってて
それを先に溶かすとさっぱりしすぎるけど。

866 :
1人で食べる(カウンター)テーブルで
隣の席に座られると一番困る(狭い)のが来来亭

867 :
来来亭って、一人で行くとカウンター席に詰めて座らせないか?
こちらへどうぞって感じで。

868 :
>>865
ラーメン屋さん如きでそんなクレーマーのような行為しなくても。
いなやら行かなきゃいいだけ。
来来亭美味しいから好きだしいじめんといたげて。

869 :
>>868

あんたには>>865がクレーマーに見えるの?
嫌なら行かなきゃいいだけって言うけど、
>>865には3月以降行ってないって書いてあるよね?
脊髄反射みたいなレスしてないで文章はしっかり読もう?

それと、好きだからこそ苦情を言って
改善してもらいたいと思うんじゃないの?
どうでも良い店だったら放置するけど。

来来亭はラーメン業界じゃ優良企業の部類に入るから
しっかりと対応してくれるよ。

870 :
868じゃないけど

865がこんな匿名掲示板に嘘か本当か判断しにくいクレームを
書き込みすること自体が間違ってるよ

改善されたかどうか知りたいなら自分で店に行けばいい。
869は本人かww

871 :
あなたの意見は必要ありません

話題を変えましょう

872 :
客相手の仕事、特に食べ物商売は客の視線があるのを前提に立ち居振る舞いに
気をつけないといけないのですね?桂店というのはもひとつやということですかね?
勉強になります

874 :
クソクレーマーがダラダラと。

875 :
いやいや普通は食事中に足の裏見せられたらイラつくでしょw
それもお子さんに当たりそうとか…
こんなんでクレームとか言われたらたまったもんじゃないですね。

876 :
まあ、文句言って『改善します』って返答貰ったんなら確認しに行ってあげなよ。
来来亭のラーメンが好きってんならなおさら行ってあげようよ。
それでも桂川店がダメなら葛野大路とか洛西にも行ってみたらどう?
味もちょっと違ったりするから楽しいよきっと。

877 :
9号線の外車屋跡、フレスコ工事開始。

878 :
>>874
確かに長文でした!失礼しました。

>>875
なにか文句言わずにはいられない、大切な部分に触れてしまったんでしょう。
まぁ確かにクソクレームなんですけどね。気にならない人にとっては。

>>876
ありがとうございます。他にラーメン屋でR幼児と行きやすいとこ
なかなかないですから、たまには嫁さんをラーメンぐらい連れてかないと。
葛野大路は行ったことないので、検討してみます!

881 :
やはり天一が俺の中では一位。意外とと小数なのかな。
小さい頃から馴染んだ味と言うかソウルフードだわ。
舌の肥えた方と違って俺みたいなもんは満足してます。

882 :
まわりの天一好きは口を揃えて
桂の天一が一番って言いますよ。
やっぱり他店のとは違うんですかね。

883 :
昔食べた天一のラーメンがひどく不味かったので、もう行こうとは思いません。
麺がくっついて塊になっていて、しかもスープは麺を茹で汁で作ったかのようにドロドロで気持ち悪かった。

884 :
天一五条桂店が今の半分だった大きさの頃から行っている。
当時の店員さんが今でもいるので、昔ながらの味がこの店にはあると思う。
本店、今出川、花園、西大路九条、五条桂が昔ながらだと思う。
木津川以降はちょっと違う感じかな?(新京極を含め)
これ以上は桂スレではなく拉麺スレになるので、自主規制します。

885 :
よく行く
まる担 おがわ
味見鶏まるめん

深夜とか、たまに行く
第一旭 桂店
一陽
横綱
新福菜館

年に2回行く
天下一品


二度と行かない
(自粛)

886 :
天一は会う人合わない人いるからな〜^^
嫌いって声も周りでも聞くからね。
こってりと相性よくて嬉しい反面、あっさり系のは頼りなく感じます。
美味しいのたべたことないんじゃね?て話は置いといてw

887 :
合う合わないは完全に個人差だよなぁ。

以前1回行ったけど、俺はあのボテボテした糸を引きそうなスープは、ちょっと受け付けなかった。
濃厚豚骨は好きな方だけど、限度っつーもんが…と思った。
あと、店の床がやけにペタペタしてた記憶がある。

ちなみに以前、物集女街道沿いの嵐山寄りにあったラーメン研究所は、京都駅の八条口の方に移転してたんだな。
移転後の方に行ってみたが、こっちも豚骨ベースで、味は良かった。

888 :
天一は豚骨ではない。

889 :
あれは鳥白湯がベースだっけ?
確かにこってりしてるが、脂っこくは無い。
下手なとんこつラーメンだと食べた後胃もたれするけど
天一に限っては無い。

890 :
むしろ、胃のコンディションが悪いときは天一行きません笑

891 :
桂 上桂方面でセンスと種類の沢山ある花屋さんを教えて頂きたいのですが。

892 :
こってりが食べたいとき → 天一、来来亭
あっさりが食べたいとき → 塩元帥

横綱の味も好きだけど、必ず腹を下すので
行きたくても行けない。。

893 :
天一はチキン いまだに勘違いが多いのだろうか?

894 :
横綱ラーメンって量多いですよね。
大のセットにしたら食べきれないかと思いました。

896 :
天一は合わないけど、たかばしラーメンは最高

897 :
>たかばしラーメンは最高
( ´,_ゝ`)プッ

898 :
他人の味の好みを否定しちゃいかんよ。

899 :
たかばしラーメンは最高ってのを笑う事を否定するコメントありがと

900 :
どういたしまして ^ ^

901 :
>>899
笑うのは自由だが、書き込む事ではない。

902 :
何で?

903 :
ラジルマは今週セールの日??
それより、ラジルマの隣のこ洒落た店は何屋さん??

904 :
オシャレ工務店。

905 :
誰かラーメン離宮のことも触れてやれよ。

厨房でタバコ吸うわ、意味もなく店員を怒鳴りつけるわ
別に対してラーメンも・・・ないわ

そら客もいないわな

906 :
潰れてもどうなっても知らん店のことは書けん

907 :
離宮らーめん、明日にでも行ってこようかな^^
珍龍はちょっと前に行ってまぁまぁでした。住んでるすぐ近くなので行ってみます♪

908 :
ラーメン屋さんといえば、ホウミンのおっちゃんとおばちゃんをたまに見かける。

909 :
たかばしラーメン最高って書いて何故笑われたのか理解できないのですが、
理由を教えてもらえますか?

910 :
>>909
理由を書いたら消されるかもよプッ

911 :
屁こくな

912 :
>>909
クックック

913 :
→909

(;´д`)

914 :
たかばしラーメン…無知で申し訳ないんですが、どこにあるんですか??
オススメのメニューとかも教えてもらえたら嬉しいです^^

915 :
>>914
伏見にあるよ。
担々麺が美味しいらしい。

916 :
この前の祇園暴走事故の同じ交差点の現場で、今度は飲酒運転で店にぶつかる事故が起こったけど、
この犯人、また西京区の住人なんだな。上桂だけど。

917 :
で、たかばしラーメンとやらは桂にあるんか?

918 :
>>915
ありがとうござうます。
桂にはないんですね。残念です。(^^;;
ネットで調べても出てこないわけだ笑

919 :
さっき西友の地下に買い物に行ったら、レジ会計後袋に入れる台にクソガキ座らせていたバカ夫婦がいた。
背がヒョロ高い黒メガネの男とドラム缶を彷彿とさせる女。
なんで、最近はマナーのマの字も判らないバカが多いんだ。

920 :
花屋なら桂駅西口のフラワーショップ花次郎、小さな店だけどブライダルブーケ素敵なの作ってもらったよ。ホテルに入ってる花屋より安くできて センスもあったと思う。
ブーケの注文ではないかもだけど。

921 :
>>891
忘れてた、大きさなら上桂五条通り沿いのKOKINKANへどうぞ

922 :
四半世紀前、上桂に住んでたけど、桂辺りはどうもこれといった食べ物屋はなかったような記憶が。
西友の近くの天一や王将へはちょくちょく行ってた事があり、上桂のラーメン屋の東東へも時々、行ってた。
東東、今でもやってるの?
あと、五条通を挟んで上桂のブックパル(だったかな?)の斜め向かい、高架下辺りにあった大衆食堂、千成餅食堂っていう名前だったか、あそこは今でもやってるのかな?

923 :
>>919
元々衛生観念とか社会性とかそういう意識の欠落した環境に育ってきたんだろうね。

他にもスーパーでカートの荷台に土足の子ども放り込んで買い物する馬鹿親とか多いね。
不潔な上に危険と思わないんだろうか。思わないんだろうな。

昨日、万代で雌ガキ2匹(多分姉妹)が鬼ごっこしてて商品平積みした段ボール箱ひっくり返してた。
更にヒーリーズで店内を縦横無尽に滑ってたわw
こんなのが無駄に歳重ねた結果だろうな。

924 :
>>922
西友近くの王将以外は全部健在。

925 :
>>919
遅くまで営業するスーパーは便利なのですが、
いろいろなものが欠落しているファミリーが、
よく利用しています。頭痛くなる。

926 :
キタノの跡地って本当に何か建つんだろうか…解体してから作業止まってる気がするんだけど。

927 :
東東も千成も、今でもやってるんですか。
東東はどんな人がやってたのか憶えてないけど、千成の方はご夫婦でやってて、ご主人の顔は記憶にある。
あの辺りへはもうずいぶんと長く行ってないけど、街の様子が色々と変わってる事だろうなぁ・・・

928 :
千成の息子とは同級生ですがな

929 :
>>926
掲げてある工事概要(←名称分からず^^;)に、ベルタウンどうのこうのって、書いてあった気がします

930 :
東東って今でも昔から全然風貌の変わらない店長がやってるよな?

931 :
>>929
ありがとう。今日自分も確認した。
でもあの看板、解体工事中に掲げてたけど、一度撤去?されてたような…

まあ、建つめどが立ったみたいで良かった良かった

932 :
千成に息子さんがいた事は憶えてないけど、その息子さんも今じゃ、いいお兄さんかおじさんになってるんだろうねぇ・・・
ご主人は俳優の高橋長英と河西健司にちょっと似た顔立ちの人だったような記憶が。
プロレスが好きだったのか、お店にプロレス関係の雑誌や新聞が置かれてたような記憶があるんだけどね。

東東のご主人の顔は何故か全然、憶えてないんだけど、あそこのラーメンはややこってり風じゃなかったのかな?

933 :
火事あったの?

934 :
一人でワインが飲めてツマミが美味しいところってありますか?

935 :
サイゼリヤ

936 :
下津林のcockpit桂(現ミスタータイヤマン)
youtubeで検索したら1989年製作のCMが本日挙がっておる

937 :
>>936
小杉征義のナレーションだな

938 :
>>934
ピッコロモンドヤマダとかラ・ブラーチェのカウンター席などは?

939 :
今、ヘリコプターが飛んでるけど、何かあったのかな?

940 :
高橋が京都にいるとか?w

941 :
SD桂。新店長就任イベントとか(笑)

942 :
桂駅ビルにあるTSUTAYAってゲーム取り扱ってますか?
また、桂駅〜上桂方面でゲームショップってありますか?

943 :
昨日、下津林のジョイフルの前通ったら、パトカー止まってて、
夕方通ったらまだパトカー止まってたんだけどなんかあったの?

944 :
>>942
桂〜上桂ではないかもしれんけど9号線沿いに古市ならある、橋渡る前のとこ

945 :
>>926
今年の11月30日完成予定って書いてた

946 :
>>944
情報ありがとうございます
確かマツモトの近くでしたっけ?
他にはやっぱり無さそうですね

947 :
>>946
西友、ダイエー

948 :
西友って中古もやってたっけ?
新山陰街道のGEOにもあるが…
桂〜上桂じゃない気もするが

949 :
桂大橋西詰めにあるパン屋解体されてた。随分ボロくなってたもんああ。

950 :
ホップの魚屋さんの仮店舗だったところ、パン屋さんが入るみたいだな

951 :
最近、桂駅東口あたりに住み始めたんですが、近くで魚を売ってる店はありませんか?
サンディは扱いがなくて、デリカシェフは品揃えがイマイチでした。

952 :
>>951
川岡交番の向かい側、桂魚伊

953 :
ケーブルテレビ(ジェイコムウエスト)の工事のお知らせがポストに入っていたが、今まで
と何が変わるのだろう?
>>950
もう営業されてます。もちもち感のあるカレーパンだった。

954 :
ケーブルテレビの件、実家の親から相談された。
ネットはすでに光になってて、いまタダで見られているテレビに金払う意味があるのか考えろと言っておいた。
なんかこれというメリットはあるんかな?
受信設備のメンテナンス代がかかりませんよ!ってアピールしてくるらしい。
ちなみに築30年の実家でテレビ関連のアンテナとか配線のトラブルなんて一度もない。

955 :
スカパー見てる人は安くでより多くのチャンネルが見れるようになる。
ただしスカチャンは見られないから、サッカーとか見まくってる人なんかはダメだね
光回線は、auとセットで安くなる
電波なんかに干渉されて速度が遅くなることが無い回線だそうな
うちのマンションにも説明にきたけど、サッカー見られないと意味ないから見送り

956 :
RCVが入る地域なら
見たいチャンネルだけ数百円払って見れるが。

ちなみに家は光TVとやらを2カ月無料なんでと言われお試ししてみたが
チャンネルだけ一杯あっても見る時間はそんなになく
それほどまで見たい番組も・・・・。

957 :
オリーブ、まさかの美容院風へ改装

958 :
ケーブルテレビの営業の人たち、しつこくてそれだけで
なんだか嫌になった

959 :
来来亭桂川店、デブいあんちゃんが作ると旨いな。

960 :
来来亭の大きいお兄さんは店長?

961 :
ホームページの求人情報→来来亭の心→倉敷中庄店 店長
の順にクリックしたら桂川店の店長が写真つきで載っておる

962 :
961さん ありがとう!
桂の来来亭良く行くけど、店長は見たことない人だった。
いつも厨房にいるのかな。
大柄なお兄さんが元気で明るいしキャラ的にもすごく印象に残りますね。
来来亭の冷やし中華ってピリッとからし風味とかって書いてあるけど、
からしが苦手でも食べられそうですか?

963 :
桂川店の店長はもうオーナーになってるから店には余りいないでしょう

964 :
>>962-963
冷麺の辛子抜きができるかは知らん

店長は大概おる
ホームページの、ブログ→京都府→「がんばれキクゾウ特訓中」で検索したら
店長が凄まじい形相でラークのタバコをテーブルに堂々と置いとる画像がある

965 :
>>964
一回からし抜きたのんだけどタレに溶かしてあるから出来ないって言われた
からしがちょっと苦手〜くらいなら食べられると思う辛さだけど

966 :
ほぅ

967 :
キリンビール跡地にイオンモールできるらしいね
京都最大だとか
早くできないかな

968 :
これだけたくさんイオンを作ってよそのスーパーがつぶれたら、イオンも
統合されて京都に一店舗しか残らないということにならないだろね?
かえって不便になるということはないだろね?心配だ。
田舎のスーパーが結局全部撤退してあとにはとっくの昔に商店もなかったとか
きくしね。

969 :
消費者的には便利で買い物がしやすくなれば良いので
ぶっちゃけ周辺の店がどうなろうと知ったこっちゃない。
生き残れる店が生き残るってだけでしょ。
相手がイオンだろうが何だろうが。

970 :
大般若公園の前にパトカーがいっぱい。
何があったんだろ?

971 :
近くのおまいが聞いてこいよ

972 :
イオンよりサッカー専用スタジアムが欲しかったよ

973 :
サンガにもうちょい人気があれば・・・・。

974 :
万年 1.5J

975 :
最近は2.5Jくらいじゃね?

977 :
>>972 >>973
公有地じゃないから難しかっただろうけど、あの立地に出来ていればって思いはあるよね。
イオンとの共存関係も可能だし。

もっとも、良いスタジアムがあってそこそこ強かったとしても京都で人気出るかは分からないけど。

978 :
専用スタジアムなんかJ1に定着するくらいの実力付けてからの話だ。
そうするとおのずと人気も出てくる。
JFLとやっても負けそうなチームにはいらん。

979 :
サンガに、カズ・ラモスに帰ってきて貰おう☆
ついでに、ゴン中山・武田・北澤にも来てもらうか(笑)
また昔みたいに祇園周辺が活気付く(^0_0^)
スレ違いか。ごめん

980 :
ならパクチソンと松井にもかえってきてもらえば…
少なからず客は倍増えるな

981 :
西京極でのゲームは暇な日にぶらっと見に行ってビール飲む感じがいい

982 :
一時首位だったが、シーズン半分終わって7位やしなあ。

983 :
スポンサーはいいところばっかだから、ビッグクラブにもなれる気がする!
まずはインフラから、、、

984 :
サッカーは客のマナーが悪いし嫌だな・・・
西京極で十分じゃないの?

985 :
ここ最近ヘリの音がうるさいけど、あのヘリは何をやっているの?

986 :
ヘリテージ

987 :
桂駅周辺、やたらポリとパトカー多くない?

988 :
18時ごろ、東口で救急車が止まってたけどね

989 :
車の暴走?

990 :
ヘリの音聞くと大きな事故かなって思ってしまうな
亀岡の時すごかったし

991 :
桂に戻ってきたぜぇ

992 :
西友の食料品売り場
寒すぎる

993 :
食料品じゃなくて客を冷やしてるイメージだよな

994 :
それもまた心地よし

995 :
>>992
1Fと2Fの気温差あり過ぎて、耳キーンとなるわ!byフット 後藤

996 :
生協があった頃は生協が最強だった
夏でも寒い

997 :
西友最強やね

998 :
>>957
オリーブ、まさかの美容院風やなくてほんまに美容院

999 :
計画停電、警察の近くの人は実施されないんだね〜

1000 :2012/06/30
次スレ

桂♪桂♪桂♪part24
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1340974066/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神戸長田スレ〜八番町〜(300)
京都市東山区 Part6(300)
洛西ニュータウン 9棟目(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart61(1000)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
★錦糸町って良いところだね。PART71★(533)
【伏見区の西の街】久我・羽束師について語ろう!Part2(907)
太宰府 Part19(410)
名古屋市内で美味しいケーキ屋 Vol.2(353)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド18【連日歓迎】(567)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★(481)
【祭】香川県のちょうさ【太鼓台】(385)
▲▲▲▲▲東北の峠▲▲▲▲▲(96)
★札幌市南区スレ No.9(1000)
☆★沖縄にある廃屋・廃墟を探検しよう!!part2★☆(331)
福島交通飯坂線:いいでんの総合・雑談のスレ(147)
■■ 三軒茶屋スレッドPart207 ■■(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part115】(1009)
【我孫子市】湖北.新木.布佐.の普通の人達.vol.17(156)
オスプレイ普天間配備 4ローター(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part147(1000)
旧浦和市昭和40年代語る会(80)
尾張旭市でマターリ★パート22(1000)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 34◆■〜(37)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-48◇◆◇(1000)
ZZZ ざまスレNo.158ZZZ(1003)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
北見市すれっど★162(1000)
伊賀線で見た&聞いたおもろい話(108)
淀川区総合スレ 3(120)
【稲城】 平尾スレッド VOL 21 【新百合ヶ丘】(189)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート25(1002)
炒飯がすごく旨い店教えれ!9レンゲ目(277)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
埼玉県の美里町 Part2(100)
訓子府町を熱く語るスレ 【4】(301)
★五反野ってどうよ-Part25-★(1000)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
WATVわたらせテレビ(足利ケーブルテレビ) 11ch(224)
さらに見る