2013年07月近畿140: …奈良県磯城郡田原本町 6th…(404) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【へそ公園】集え西脇市民 その17【日時計】(193)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その16★(300)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
滋賀県草津市 Part61(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
滋賀県大津市について語ろうPart64(1000)
京都市西院について語ろう 11(300)

…奈良県磯城郡田原本町 6th…
1 :2011/12/15 〜 最終レス :2013/07/03
おらが街 田原本についてマナー厳守で楽しく語り合いましょう!

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
★彡 奈良県磯城郡田原本町 5th ☆彡
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1184161063/



2 :
田原本地区  再開発完了♪

3 :
結構前に新スレ立ってたんやね

4 :
たけむら休業だね

5 :
>>4
たけむらってサンディの向かいの小料理屋のこと?

6 :
突然ですが、今から「麹」買いに島田さん行きます

最近流行の「塩こうじ」を作ってみようかと・・・。

7 :
私も塩麹を作ろうと思い米麹を探してます、島田さんで何処ですか?
教えて頂ければ助かりゃます。

8 :
>>7
嶋田さんでした。
役場西から南に2〜300mで水仙会館ってあるから、
その手前の本誓寺の駐車場に車停めさせてもらって、
その水仙会館を左手にまっすぐ南に行くと
風格ある板壁沿いに「嶋田ミュージック」なる張り紙。
左に回りこんだらそこ。本業はお味噌屋さんのようです。
丁寧に教えていただけるし、おまけに本物の甘酒も試飲させていただけました。
お互い美味しい塩麹作れるといいですね(笑)

10 :
>>8
ご丁寧にありがとう御座います。
明日でも行って来ま〜す。

11 :
9は何で消えたの?

12 :
唐古・鍵ミュージアム・・・進んでるのか!?

13 :
唐古・鍵ミュージアムは、K−CATeo光テレビから2012年2月1日(水曜日)〜約2ヵ月街角トレジャーハンター! (http://eonet.jp/kansainews/machikado/)で、放送します。

14 :
国保中央病院はどんな病院ですか

15 :
9て何よ?

16 :
ジョーシンあったところ、テナント決まったんかな!?

出入り口のところに塗装やさんが入って緑になってた。

17 :
イオンバイク??

18 :
お店やないのか・・・ザンネン〜

情報サンクス!

19 :
旧ジョーシンはイオンの自転車屋さんですか。

20 :
近くにニシカワとかアサヒあるのに・・・

エコで話題性があるのはわかるけど、
自動車必須の奈良県でそんなに自転車が売れるのかな!?

21 :
今度田原本町に帰る(引っ越し)んですけど評判いい病院ありますか?住んでたの10年前なので最近の事情知らないんです

22 :
何科の病院ですか。

23 :
田原本千代のパR店の社長逮捕!なに悪いことしたん。

24 :
小児科ですけどなんかありますか?

25 :
国保行けばいいんじゃない

26 :
>>21
グランドストアの近くにある小嶌内科小児科
いつも人がいっぱい。確か木曜日もやってる

>>23
パR屋でお客さんが特殊景品を受けとる

景品交換所で換金

景品交換所から特殊景品
(マージンが上乗せされたもの)を卸問屋が買い取る。

卸問屋から特殊商品をパR屋が買い取る。

多分、マージンを浮かせるために問屋を飛ばしてしもたのがNG


…そういえば田原本にパR屋って、
もうあそこ1店舗しかないんとちゃうやろか。。。

27 :
>>26
ありがとうございます

この前、富士ボウルのパRいったら景品交換所でそのまま換金されました
おかしいなと思ったんです

28 :
田原本ってなんか整骨院多いけどどこがええの?

29 :
森田はいつもいっぱいやね。

30 :
マザァ終了。

31 :
あの商売スタイルではねぇ……都合、1回しか行かんかったわww

32 :
マザァって何?

33 :
パソコンショップのマザァ!?


個人的にはあそこの店員さん、親切やと思う。
専門用語出さんと説明してくれたし。

34 :
あそこのパソコンショップなくなったのか・・・
消耗品とかで結構使ってたのにざんねんだ

35 :
ザマァ

36 :
今日マザァの前のシャッターの見たら2月20日で閉店と書いてあったわ。。
何回かパソコンのフォーマットしてもらったのに残念やなぁ。
なんか千代交差点のお店は鬼門やなぁ。。

37 :
景気のイイ話が少ないですねぇ

38 :
そのうちグランドストアも閉店するかも。。。

39 :
グランドストア…の、大成産業って何年か前に民事再生法の手続きしてたで。
チラシうった日はけっこう車入ってるような気もするけど
夜はあかんね。ガラガラの時が多いわ。

40 :
おくやまのガードマン出るとき邪魔

41 :
>>39 そうでないと月曜日が定休日なんてしませんよ。。
定休日だとマンデーいやサンディへ行きますよね。。。

42 :
千代から三笠にかけてここ数年閉店店舗が目立ちますね。。
中川無線、100均、ジョーシン、不二家、バーミヤン、アルペン、等等
極めつけはジャスコですね。。。

43 :
ジャスコ、ジョーシン、ダイソー、不二家、サイゼリア、牛太郎、
ベストマート→たじま屋→マネキ屋→貸物件
八千代無線→K's電気→赤屋、中川無線→タイヤマン
田原本か橿原か微妙やけど、Jテクトの向かいにあるラーメン屋も
何度か代わって、今は貸物件。

ジャスコ・・・隣のマンション買った人はショックやったやろうなぁ。

バイパスできて田原本はスルーやもん。

44 :
>>43 中川無線→ダイソー じゃないかなぁ。。

45 :
>>44
ニノミヤ無線→タイヤマン
ロイブ→docomo
アルペン→オレンジ

46 :
ジャスコ、凄いですなあー、跡形もありませんね… 
グーグルマップで土じゃないですか。

中和あたりは、イオンモールとイズミヤ、後はオークワなどに
人が集中しすぎてる感があるけど、俺だけかな?

今後、新店舗が入るとすれば、中和幹線がメインになるんじゃないですかね−。
道路新しいし、香芝、高田、橿原、桜井突き抜けてますからね−。

モータリゼーションが熟してきた今これからは、主要幹線道路を中心に
発展していきますよ… 駅でまあまあ発展してるの八木ぐらいじゃないですか?

後気になるのは、デリケートな問題ですが…
圧力団体が寄生してくるってケースは考えられないですかねー?
暴力団から、政治団体、人権関係〜はたまた警察や官公庁の
天下り法人まで、店がたかられてるのではないかと…。

47 :
>>44
>>45
ご指摘、補足 多謝。

最近はお店も大型化してきて客がゼンブそっちに流れてるね
田原本はでっかい道がないからなぁ。

48 :
葬儀屋はまだ元気ですね。

49 :
マグロの横綱亭潰れた!?先週ぐらいから夜はずっと電気消えてるけど…また田原本から食事処が消えるんかな(泣)

50 :
>>49
平日は昼のみの営業で、夜は鮪の唐揚げの移動販売をしているみたいですよ。

51 :
鮪の唐揚げは、うまいよ。

52 :
国道24号線沿いの寺田組(八条)の本社の解体後は、何ができるの。
(本社社屋の建て替え?)

53 :
今日地鎮祭だったみたいで薬屋と書いてあったって聞きました。
ところでさっき結崎駅の北側の道通ろうとしたら、踏み切りが故障して動かないとかで迂回してくれと警官に言われました。事故?

54 :
>>53
情報ありがとう。
ドラッグストアですね。
寺田組は、廃業?

55 :
>>34
橿原までクルマ飛ばしたらおけ。ミドリもヤマダも、ジャパンもあるからな。
安値で出張サポートしてくれるのは、パソコンなら青年お助け隊がある。
ミドリに行くついでなら、持込で預けて帰るのも有りだし。

56 :
パソコンの青年お助け隊は、いいですか。どうですか。

57 :
夏あたりにココに引っ越すことになりそうなんですが
校区で迷っています。小学校はどこがいいですか?

子どもがいるので、利便性よりも学校が気になります。
落ち着いている学校がいいんですけど・・・
多少落ち着いてなくてもいい先生がいれば・・・と思ったりもして。

このあたりに知り合いもいないので
参考になるお話があればちょっとたことでもいいのでお願いします。

58 :
いい子にしたいなら、いい家庭環境から!

59 :
>>57
どの小学校にもいい先生もいれば悪い先生もいるような…

過去にありましたが、とある事件があって
それが田原本の小学校に絡んでいる記事でここでも話題になりました。
・・・が、ガイドラインに抵触するようで書き込みは全て
削除されてしまいました。
「田原本 事件 小学校」等のキーワードで検索すると
どこかのサイトにヒットするかもしれません。

個人的な意見となると偏ったものになるかもしれません。
人によってさまざまですし、悪い評判を書けば
その小学校出身の人にとってはあまり気分のいいものではないです。

またここで口論にでもなったらそれはそれで問題ですから・・・

http://www.town.tawaramoto.nara.jp/04_public-facilities/primary_tawaramoto.html
田原本町のサイト内にある小学校のページです。

ご参考までに。。。

60 :
ドラッグストアはいつ頃開店予定ですか?

61 :
>>57
あくまでも本人次第ですが、
強いて言うならば、
田原本小、田原本北中の校区ですね。

62 :
>>60
ドラッグストア11のOPEN予定は、7月下旬頃だそうです。

63 :
田原本にゃ、もう うまいラーメン屋はないのか!?orz

64 :
どこにドラック11できるん?

65 :
ター坊

66 :
4月27日
炭火焼肉たむら奈良店が田原本町にオープン

67 :
>>66
どこに
?もしかしたら、吉野家の近く?

68 :
>>67
富士ボウルの前かね?
http://yakiniku-tamura.shop-pro.jp/?mode=f38

69 :
たむら・・・高そう。

イオンバイク:ニシカワに対抗

たむら:長州屋に対抗か!?

70 :
たむら
いい場所だが、コロコロとテナントが変わっている。
長続きしていない。(半年も営業せず、閉店している)
ということは、いい場所でなないのか?

お手並み拝見とさせていただきましょう。

71 :
そういえば、ゆうこりんのラーメンも
あの近所で、しかも長続きしなかったもんね。

前のテナントの時も、「今度行ってみよう〜」とは思ってたけど
結局1度も行かずじまい。

駐車場狭いのはネックやわ。

72 :
天理との境目ぐらいによく見える気球かな?
白と黒の格子柄のでっかい気球
今朝も7時前に上がってた
あれはいったい何かご存知の方いらっしゃいますか?

73 :
うちは天理在住だけど、天理と田原本の境ぐらい?旧志貴高辺りから南に行った所には
よく気球上がってるの見たけどね
自分が知ったのはもう5〜6年前ぐらいになるかな?
多い時だと一度に3〜4つ見えるときもあるし
あの辺は田んぼ多いからそこでやってるんだろうね(許可取ってか自分の田んぼかは知らんけど)
最近は意識しなくなったので見てないけどそんなに珍しいものじゃないよ
たぶん愛好会みたいなものかと

74 :
今朝私が見たのは田原本図書館の上辺りだった気がします
個人の趣味なんですね
見えると少しわくわくします
レスありがとうーです

75 :
奈良女子大学の気球サークルの方々って聞きましたよ。

76 :
そうなんですか
朝早くから上がってるのはやっぱり学生だからなのか
朝練かなー
情報ありがとう
ほのぼのしてていい風景

77 :
私も気球見の好き

78 :
>>75
73ですが、奈良女子大の気球部ですか?
それは知らなかったなぁ
自分の記憶では冬場の土・日の朝によく見た気がしますね

79 :
あれは、唐古鍵遺跡の駐車場から上げてるねんで。

80 :
家族が夕方27日開店するタムケンの店前でタムケン見たと言ってました。

81 :
27日のオープン時、時間はわからへんけど行きます!

・・・て、ツイッターに書いてあった。

5月21日からランチ始まるみたい。
また賑わうね。

田原本にとってはうれしいわ、正直。^^

82 :
タムケン警備員が3人もいてました。
開店2日目は混んでいるようでしたよ。

83 :
身内が4月29日20時頃にタムケンへ行ったそうですが、アルコールなしで
二人で8,000円位だったそうです。味が良い分やや価格は高いですね。

84 :
田原本中学校野球部 ベスト4 おめでとう!

85 :
焼き肉たむらは混んでますか?

86 :
国道沿いマネキ屋の北側、何建ててるの?

87 :
>>86 ドラッグストア11が7月に開店します。
ご参考までに。。http://www.drug11.com/index.php

88 :
国道沿いの旧マネキ屋に、なにかできるの?

89 :
十六面北辺りの交差点で何か作っている様子ですが、なんでしょう?

91 :
まねき屋、今日業者さんが入ってた。

テントがなくなってるし、解体かも。

あそこ、なんかテナントはいらへんかなぁ〜
何やったら儲かるねんやろ。

92 :
みんな、なんでも鑑定団in田原本はスルー?興味なし?

93 :
>>個人的にはあそこにドラッグストアが来て欲しかったなぁ。。駐車場が広いし。

94 :
まねき屋跡地、トライアルとの情報あり。
http://www.trial-net.co.jp/

95 :
隣の町や市の新設情報が掲載されていますので皆様ご参考に。。
田原本以外の情報ですが、大和高田に近商、橿原にヤマトー再開店
桜井に上新が開店します。

http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_moduleid-11929.htm#moduleid11929

96 :
http://www.town.tawaramoto.nara.jp/05_others/event/ev_120501.html

ほんまや。何でも鑑定団くるねんて〜

97 :
鑑定団いってみたい♪

98 :
サイゼリア跡、足場組んでた。

塗装かな?

新しいテナント!?

99 :
閉店続出の千代交差点やから開店には興味あるなぁ。。

100 :
室町に「辰巳運送」ってまだありますか?

101 :
サイゼリアの跡、「塩元帥」っていうラーメン屋みたいですよ。

http://shiogensui.com/index.html

102 :
すげえ名前のラーメン屋だな‥。

103 :
鶴見でつけ麺食べた事あるけど、美味しかったから個人的には嬉しい

104 :
塩ラーメン好きだから俺もうれしいが、あの場所で大丈夫かなのかだけが心配だな。

105 :
長くても3年かなぁ。。鬼門の千代交差点やからなぁ。。

106 :
田原本町でホタル見れるとこあります?

107 :
美人店員のいる美味しいコロッケ屋さんありますか

108 :
美人店員どころかコロッケ屋自体有るのかなぁ

110 :
田原本の国保の南側にコメリが来るのは確定ですか?
地質調査みたいなのやっている感じですが。

111 :
あららおバカな書き込みしてる奴がいる…
と思ったら削除依頼&削除はええー!
依頼してくれた人・削除人さん、いつもお疲れさんです。ありがとう。

これだけだとスレチなので鬼門千代周辺の話。
橿原の八木駅から十市ぐらいまではギリギリ大丈夫なんだけど、
富士ボウル辺りから何か淀んでる感じがするんだね。唐古あたりまで。
サンディの辺りはまだマシな感じがする。何だろう上手く説明できないんだけど。
同じように感じる人いるかな?いないか…

112 :
>> 111 案外葛本辺りもやや鬼門な感じが。。
大衆ラーメン 河内屋が取り壊されいた。。

113 :
美味しい店なら山奥でも流行るよ。
場所関係ないと思う。

114 :
トライアルも求人チラシ入ってたし、ドラッグストアもできるし、
塩ラーメンもできるし、焼肉たむらもできたし、
ぽこぽことお店はできてるから期待したいところなんでけど、
うーん、なんというか。。。

115 :
昔は千代に不二家、上新、中川無線、居酒屋、スナック、Mother、色々あったのになぁ。。

116 :
居酒屋は魚河岸なら覚えてる
あとレンタルビデオ屋とか
古い話で良いならプールバーか単なるビリヤード場だったかは忘れたけどあったはず

117 :
>>116 確か散髪屋の隣側にチケットショップもありましたなぁ。

118 :
チケットショップあったあった
それから交差点から西に行ったすぐのところに
たこ焼き屋もあったと記憶してるけど

119 :
>>同じように感じる人いるかな?

霊感零なんでそう言うのは感じた事ないけど、サンディの24号側の出入り口
右折禁止にしたほうがいいよ、先月それで車同士の接触事故で車横転して
歩道に激突して運転手血まみれになってたん見たわ、あそこ危ない

120 :
>>111
鬼門というか、お商売に向き不向きがあるのかな〜
カラオケ屋とかけっこう入ってるし。

でも、あの変のドロっとしたオーラはなんとなく感じるわ。
(葛本過ぎたトコロのブックオフ、やまとに変ってもたけど)

サンディの周り…黄金はなんかうまくやってるね。
楽し屋はなくなってもたけど・・・
ベビフェ(左馬)もそういえば昔あったなぁ〜

>>113
たしかに。
無鉄砲は木津の山奥やのに行列できてる。

でも、宗教的な味レベルでないと・・・難しいかも!?^^:

>>115
上新の北隣にある小屋に
お弁当屋さん(たしかホットペッカー)があった^^

材木加工場の横にある本屋さん、続いてるね。

121 :
>>120 北も南も千代交差点の店舗は変わっているね。。
特にジャスコが閉鎖してからは。。

122 :
ベルホールの警備員は、野球帽かぶってる。
葬式はお祭りやないちゅうねん。

123 :
今日夕方、役場の前辺りで何かあったみたい。

125 :
?

126 :
ラパスの後にできたピザ屋さん行って来ました。
まあまあってとこですかね。

127 :
そこ気になってたんですよ
今度行ってみよ

128 :
まねき屋、看板のところだけ足場組んでたから
新しいお店でも来るんかなぁ〜

って、思っててんけど、さっき通ったら
「ベストマート」の看板になってた。

はずしたら出てきたのか・・・?
また戻ってきたのか・・・?

情報モトム!

129 :
はずしたら出てきたんでしょ
跡地はトライアルがもうすぐオープンだし

130 :
>>128 『まねきや』が以前に看板を前面に塗らないで
看板を書き換えたからそのままベストマートが
出てきただけでしょうね。。

131 :
サイゼリアの跡、「塩元帥」というラーメン屋に
行かれた方がおられましたが、味のご感想等を
お願いします。

132 :
トライアル
7/25オープン予定

133 :
>>132 駐車場狭いからR24南向き渋滞が起きそうだなあ。。

134 :
昨日のことです。
プレオープンの塩元帥にまちがえて行ってしまいました。
店長らしき人が「せっかくなんで、いいですよ」
と案内してくれ、半チャンセットで塩ラーメンをいだだきました。
味はあっさりとして美味しかったです。
プレオープンと言うことで、まちがえて行ったにもかかわらず無料でした。
末長く繁盛して欲しいですね。

135 :
田原本・・・最近オープンブーム。

ということにしておこう!

136 :
>>134
よかったねw

137 :
塩元帥行ってきたー。塩ラーメンうまかった。店員さんもめっちゃ感じ良かった。
んでも隣の隣に座ってたオネーサンの香水が半端なくキツくてスープ最後まで飲めんかった。
今度は醤油ラーメン食ってくる。

138 :
さっき塩元帥いってきました。で、レポ。
チャーハンセット(塩)\1130です。
キムチは食べ放題、ニンニク(生おろし)は各自トッピングです。

ラーメンは、最初麺にやや芯のような硬さを感じますが、
食べている間になくなったように感じました。のびた?

スープはユズ入り。そんなにきつくはなく、風味程度かと。
若干濁っていて、淡白でもなく、こってりでもなく、という感じ。

チャーハンは、水分が多めですが、べちゃっとした感じではなく、
しっとりした感じ。焼き飯と言った方がいいのかもと思っていたら、
なるほど、セット名ではチャーハンですが、単品では焼き飯という
名前になっています。
量的には通常の一人前です。

キムチはうまみ・甘みが強め、辛さは控えめでしょうか。

全体としてはまた行きたいというところですが、ラーメン+チャーハンで
\1130というのはちょっと高めの値段設定かと。
家族4人で行くと、ラーメン屋でこんだけもかっ!!と、
結構大変なことになりそうですね。
昼のセットとの価格差がちょっと大きすぎるかなとも思います。

好き嫌いが出にくい味とは思いますが、
皆さんの感想も聞いてみたいです。

139 :
ラーメン+チャーハンで1130円なんてあり得んわwww

140 :
[変質者 情報]
先ほど <2012/07/15(日) 00:00頃>
田原本駅のローソンから住宅街へ歩いて帰宅中、
後方から来たおっさんに追い抜かれてしばらく歩いていると、急に立ち止まり後方の私を確認。(その時、周りには私しかいませんでした。)
しばらく歩くと、また立ち止まり確認。
それが10分くらいの間に、5〜6回繰り返してました。
気味が悪かったので、帰りが遅くなる女性は気を付けて下さい。

141 :
お、おれじゃないよ

142 :
予めケータイにモンゴルの「ホーミー」を放り込んでおいて、
変質者に遭遇した時はそれを徐に大音量で再生してみる。
近所迷惑かもしれんけど、身の危険を避けることにかえられない。
近所の人が訝って出てきたら「変な男が変な声出してたんですぅ」と言ってみる。
もしくは「かごめかごめ」をか細い声で、できるだけイってる目をして(かつ男を見据えて)
歌ってみる。徐々にクレッシェンドしていけば尚良い。

…と、若かりし頃変質者に遭遇して上記を実行した嫁さん。
駐在さんに報告する時はさすがに恥ずかしくて実行したことはウヤムヤにしたらしいがw

143 :
オッサンが貞操の危機を感じたんだろ

144 :
田原本に住んでるから変質者怖いな。
変質者情報ありがとう。

148 :
>>140
老眼のおっさんが今そこにいるはずのない妻と見間違えて「?」と何度も確認したとか……

154 :
昨日ニュースで「田原本町の夏祭りで暴力団系の露天商排除を頑張ろう」みたいなのやってた。
でも祭りで露天が無かったら寂しくない?

162 :
マナー厳守で楽しく語り合いましょう!

164 :
ラパスの後のイタ飯屋行ってきた。
本格派?なのかしらんけど、ベビフェのがうまいと思った。
ピザ生地が粉っぽいし、パスタは薄味すぎて自分には向かなかった。

166 :
塩元帥、それなりに入ってるな〜

うまいというのはわかってるけど、
高いというのも見てしもたから悩むわ・・・。

トライアルも追い込みか!?
駐車場に業者さんのクルマがいっぱい。

次は24時間営業(!?)
(看板に24hの文字があった)

ベストマートから続いたタイムセール、
なくなるんやろかぁ〜〜〜

168 :
両者とも、しつこい。

169 :
>>154
暴力団対策法で、今年から結構きつく締め上げられてくみたいよ。
祇園祭りの露天も、暴力団関係のは許可書取り下げられたらしいし。
つまり、暴力団の資金源にならないように、ってこと。
普通の人は許可もらえれば露天出せるよ。

171 :
>>145-170
スレッドと趣旨が違うと判断した投稿を削除対応しました。
煽りやそれに反応するといった行為はお止めください。

172 :
>>169
そうなんだ。
まぁ普通の市民には暴力団系か一般人系かなんて分からないから許可制はけじめがついていいね。

173 :
いやあ、そのうち何年かしたら、893が一般人に名義だけ借りて、権利取って、その一般人に謝礼を払って、これまで通り自分達のものにするんじゃね?

174 :
>>166
塩元帥そんなに高くないよ、ラーメンだけなら¥680だし

175 :
ラーメンって何時からこんなにえらくなった?

176 :
料理に優勝劣敗があると思ってる奴^^
美味い不味い以外にどうでもええしw

177 :
じゃハッキリ言おう
もうひとつやった

178 :
>>176
美味いとか、主観やし。
食べ物についてとやかく言う事自体卑しい。

179 :
>>178
は?
お前はものを食う時に主観を持たないのか^^
変な奴www

180 :
何で最近こんなに荒らしが多いのか。
それとも全て同一人物?

181 :
トライアルの看板が出現しましたね〜。
来週末の買い物が楽しみです〜。

182 :
ぎおん祭り行ってきました
年々夜店も減って 種類も減ってました

184 :
>>182 暴力団排除がやや影響しているのでは?

185 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120722-OYT1T00792.htm
身近でこういうことが起きると、ねぇ。

186 :
>>185
ヤフーニュースで見た…。

これってコトが大きくなる前に、
近所の人が気づくことも重要やね。

以前やってたACのCM思い出した。

187 :
>>185
バカだからすぐ生むんだね。

188 :
田原本ぽいじゃん。

189 :
田原本の住所をよその人に
「たわら…ほんまち」って読まれる。

田原本ぽい。

190 :
分かります。。「え〜、いそしろぐん・・・たわらほんまち」って感じですね。

191 :
>>189 私も経験あります。とある電話で、『 たわらぽん で宜しいですか?』と女性に言われて即効電話は切りました。

192 :
石見も「いそしろぐん いしみ」とか言われるし、この周辺ばかりじゃなく
地名にかんしては読めないの多いでしょ、平城山(ならやま)とか知ってなきゃ
絶対読めねーよw
「田原本」にかぎった事じゃないと思うけどね

193 :
よく大阪平野の方が『喜連瓜破』を『きれんうりわれ』や
『放出』を『ほうしゅつ』と言ったり。

194 :
地名なんて読めないのがふつう

195 :
今日仕事休みでしたので朝からトライアルに行ってきました。
とにかく食料品が少ない。。裏が薬局だからさすがに薬は全然なかった。
やや期待外れ。。なんか2年以内に撤退しそうな感じがしました。

196 :
奈良県田原本町大安寺の小倉さんが近鉄電車の座席シートにカミソリで傷を付ける
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120725-OYT1T00417.htm

197 :
あぁ田原本町大安寺が一躍有名になったなぁ。。

198 :
田原本らしいっスね

199 :
トライアルって何?

200 :
塩元帥行って来ました。
味は良かった。
ただムダに待たされた。
私が来店時、カウンター6席中5席が空いていた。
すぐにカウンターに座ろうとすると、「名前を書いてください」と店員のムダに大きな声。
渋々待ちの名前を書くと、なんと一人客4組がすでに待っていた。
何故席に案内しない???
スタッフにおばちゃんが多いからか席の回転が悪い。
街が少ないのもラーメンの魅力なのに。

201 :
>>200

色んな意味でサッポロ一番塩ラーメンを家で食うてる方がマシ。
店のレベルが低過ぎる。

202 :
>>201 スーパーとホームセンターとコンビニをくっつけたお店です。

203 :
袋ラーメンなら、サッポロ一番「塩」に俺も1票

204 :
ツエツーツスツコツッツクツづ個δ渉δ督タツδ督姪仰つカツづ。ツダツδツづ按づアツづツつキツつゥ竅

205 :
と、低レベルの201がほざいてます。こう言うのが湧いてくるのは暑さのせい?

206 :
>>204 殿
文章の意味は何でしょうか?
暑さによるパソコンのエラー等ですか?

207 :
204さん
大丈夫でっか?

208 :
>>204 殿 同じeoユーザーとして恥ずかしいです。。

209 :
>>205
地域性では

210 :
塩元帥に今晩行って来ました。
非常に待たす時間長さがやや残念でした。
まずは席を埋めてからオーダーだけでも
取らないと入口がお客様で溢れかえってます。。

211 :
鮪ラーメン、8末で閉店。

212 :
塩元帥行ってきた vol.3(?)

待ちは数組。
店員さんが次の次に座る待ち組みから
オーダー聞いてはりました。

そのおかげか・・・座ってから到着まで3分弱。

値段も手ごろ。

ただ、キムチ少なかったぁ〜〜〜

食べ残し対策のキムチ用小皿、持ちにくい。

以上〜

213 :
些末なことでいちいち文句ばっかり垂れよってw
オモテに出んなや、めんどくさい奴ら^^

214 :
>>211
 あそこは飲食店、鬼門やわ。
 横ツナ亭・・・よく持ったほうやと思う。

 (鮪ラーメンは、正直おいしなかったorz)

215 :
古道は大丈夫かな?

217 :
塩元帥もっとテーブル作ればいいのに。

218 :
>>217 うんうん。そう思う!

ムダに待つところが多かったりするなぁ〜って
この前、食べに行ったときに思った。

待つところにテーブル2〜3個置けそう。

風除室を建物の端まで広げたら
中でも十分中で待てるのに・・・。

219 :
>>218
あの厨房とホールのレベルじゃ、結局待たせてクレームになるのがオチ。

220 :
千代鬼門街だからたぶん1年間余りが勝負じゃない?

221 :
交差点の緩やかな起伏が店舗に入りづらくしてたりして
道路も直交してないし

222 :
そりゃ鬼門だわ、まわりに住んでるのが変なのばっかじゃん。

223 :
塩元帥いてきた

塩ラーメンおいしかったよ
それ以上に キムチと唐揚げがうまかった

224 :
キムチおいしかったよね
どこのキムチなんだろ

あとメンマもおいしかった。

225 :
塩元帥オープン時の花輪に、キムチ屋さんの名前入ってたけど、覚えてないわw
花輪がまだ残ってるならチェックしてみればわかると思う

226 :
>>221
大和鉄道の苦難の歴史にたたられてる?

227 :
どっか安くて美味い店ないかなぁ・・・

228 :
この近辺で、美味しい蕎麦屋さんて無いですかね?
蕎麦屋さん自体無いですよね、この辺orz

229 :
>>228
桜井まで行けばあるよ。

230 :
山の中かよ

231 :
あそこって美味しいか?

232 :
ちゃうちゃう、合同庁舎の前。

233 :
総合庁舎?

234 :
やろうね
山の頂上は話題性はあるけど基本そんなに美味しくないもんな

235 :
>>233
失礼しました。ちょっと恥ずかしい(汗)

236 :
一次のオープンラッシュから・・・

ネタがないね。田原本。

237 :
橿原なんか今日ビバホームがプレオープンしているのに。。
早く田原本もあんなホームセンターが来てほしいなぁ。

238 :
コメリできます

239 :
13日に駅前にタコ焼き屋さんオープンするらしいですよ、美味しい店だといいな〜

240 :
>238
コメリは撤退したんじゃないですかね。

241 :
そうなんですか、それは失礼しました。高田は中和幹線沿いにコーナンとかアピタできると聞きましたが。

242 :
>>241
ちゅーと半端な知識やなぁ
中和幹線沿いはコーナンとオクヤマな
アピタは上牧だよ

243 :
桜井のジャスコの向かいに、ジョーシンが出来るね。

田原本・・・マツムラあるやん♪ orz

244 :
タコ焼き屋さん「粉もん屋」でしたね、しかしオープンいきなり
店員さん熱中症で救急車で運ばれてたけど大丈夫だったんだろか…

245 :
>>242
自慢?だっせぇ〜

246 :
>>243 向きや規模は違うけど、10年位前の千代の交差点辺りの雰囲気だね。
南にジョーシンで北にジャスコ田原本店。R24が衰退し中和幹線が栄えている。

249 :
桜井市役所の前の細うどん屋「いづみ亭」ってちょっと前は「いずみ庵」じゃなかったですか?
なんで名前が微妙に変わったんだろう?

250 :
>>249
なんで田原本スレに書いたの?

251 :
せやね。近いか家から近いからツイツイです。シュン・・

252 :
>>251
ツツイ と読み間違えたやないかいな

253 :
桜井や広陵には出店ブームですが、田原本はないですなぁ。。

254 :
田原本のマクドの平日の昼にいる女店員(小太り) 愛想なさすぎや

何とか奴にスマイル下さいって言うたれww

255 :
コメダ珈琲できますよ。

256 :
>>255
ダメダにならなきゃいいが・・・

257 :

>>255 コメダ珈琲は何処にできますか?

258 :
>>257
Jテクトの前。カラオケのとなり。

259 :

>>258 ありがとうございます。
以前居酒屋が入っていた建物の所ですね。
そういえば工事等をしていました。

260 :
あそこの工事は外装に手をつけてないね。
そのまま使うんかなぁ。

・・・って、そこ橿原やんwww

261 :
市役所前のいづみ亭 最近 安い ランチ始めたみたいですね。
名前 そういえば 以前は いずみ庵 だったような?!

商標登録かなんかですかね?

262 :
いずみ庵は愛知県に本店がある手延べめんで
商標登録してあったから。

いずみ亭は同名が全国にいくつかあるけど
どれも商標登録してないから。

・・・で、なんで田原本カテに?

流行り!?

263 :
田原本 県道14号線沿いに新しくできたガソリンスタンド お兄ちゃんいつも幟旗振り回してるけど 客いるの見たこと無い

あんなんしてたら 余計入りにくいだけだよな

264 :
>>263
必死なん通じるけど何か守りたいのあるのかな?


前はGSやったけど、今はタイヤ屋になってる?

265 :
>>263
あそこはメインはタイヤとかのパーツの方だから。

266 :
タイヤ屋にしても 旗振り回してたら 余計入りづれぇよw

267 :
多分、店内が見えにくいから
「何売ってんのかわからん…」
「どんな店内になってるのかわからん…」
「入ったら、何か買うまで出にくい」

・・・っていう空気を出してるせいやろうなぁ。

268 :
誰かあの子らの知り合いおらんの?いたらアドバイスしてあげて
あのままじゃ潰れるしかないと思うんだけどなあ

年齢的に車イジる技術がそんなにあるとも思えないし チラシなり情報誌なり情報まかないと客来ないでしょ

269 :
>>268
人に頼らず自分が行けば?潰れても関係無いし俺はw

270 :
今朝 セブンイレブン満田南店に強盗!
バイクで逃走らしい。  こわいね!

271 :
はい、初見〜
どもども§^。^§

272 :
ひきにげあったらしいね

273 :
もうつかまってるね

275 :
昨日、焼肉たむら閉まっていました。
定休日、リニューアル、・・・・

276 :
焼き肉たむらの上にあるグリル佐々木さんが気になる‥

277 :
国保病院から南東へ400mくらいの自宅だけど
ドコモのLTEが入るようになった。

ドコモサイトで2月の開通予定となってるから、今は試験電波なのかな。

278 :
朝いち、キック30発しないとかかんない。
キックしても妙にスカスカで、軽いんだよね。
水泳の浮き輪を踏んだ時のような”ぼよっと”した弾力感がない。
これが圧縮漏れなのかな。

279 :
ごめん。投稿先まちがった。

280 :
>>278
バイク海苔乙!

281 :
セル

282 :
明日の夜明け前に到着しなければなりません。雪とか凍結は大丈夫でしょうか?

283 :
大体の雪は解けてるから大丈夫そうだね
凍結はわからないな

284 :
夕方 十六面北付近にシビックとパトカー5〜7台ぐらい止まってたけど何か事件でもあった?

285 :
うわぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!

しまむら…取り壊してるやん!

改装ちゃうやん〜〜〜!


そんなに儲かってへんかったんかなぁ〜

286 :
公式HPでは「一時閉店させて頂きます。閉店期間中は(略)」になってるから
リニューアルっぽいよ <しまむら

287 :
おぉ〜!  店舗改装かぁ〜。


よかった。

情報あんがとです^^

288 :
取り壊す程の改装してんの?
うわーしばらく楽しみが…
HPみたら桜井の店舗も改装みたい…
新規オープンいつなるやろ?

289 :
西側の壁面を完全にぶち抜いてるよ。
改装と言うより建て直し工事の雰囲気!

290 :
訊いてみたら3月中旬リニューアルオープンらしい
取り壊しまでして間に合うのかな?
閉店じゃなくてよかった。

291 :
・・・よかった!

とは思ってみたものの、
しまむらって店舗のカタチはどこも似たり寄ったり。

取り壊すほどの改装して、どんな建てもんになるねんやろ!?

292 :
>>290 道路側の壁に青のスプレーで取り壊しと書いてあるなぁ。。

293 :
さっきしまむらの前とおってんけど、

思うに、中身だけ壊してガワは残してるんかな〜
天井付近は壊してるように思えんかったわ。

294 :
>>290
数年前に新庄のしまむらも改装時に派手にぶっ壊してたよ。

295 :
改築は新築、増築とは違う。
改築は一部または全部を取り壊し主要な構造、階数など・・・
あとは調べてね。

296 :
Befpre & After

297 :
大改造!!劇的ビフォォーアフター

298 :
千代にジェイテクトの独身寮が出来たね。

今日、看板上がってはじめて気づいた。

299 :
田原本は住みやすいんかいな?

300 :
>>299
車が無ければ不便ですね。
あと、路上で遊んでる子供が目立ちます。
公園は皆無ですかね。

301 :
>>300
ありがとうございます。周りの施設(スーパーとか生活に関わるお店)とかは、車があればそこそこ充実してるんですかね?イオンが、無くなったのが残念です。

302 :
>>300

確かに、田原本というより奈良県全体
車がないと不便・・・。

公園は…大和川沿いなら公園、並んでありますね。
(スポット的なので町全体だと少ないかもしれません)
というか、最近外で遊んでる子供をあまり見かけませんわ。

>>301

…ジャスコ・・・。(@当時で)

…は、さておき^^;
バイパスが出来てから国道24号線の渋滞は若干緩和されたものの、
田原本が素通りされるので寂れる一方ですね。

303 :
>>302
あっ、ジャスコの間違いですね。では、逆に閑静なイメージでオッケですかね。治安が良いのなら住みたいんですがね。

304 :
個人的に・・・

車があれば住み良い所。

大型ショッピングセンターは隣接する市にはあるので
(車があれば)何とかなります。

スーパーは小規模ながらあっちこっちにありますので
(日用品類は)何とかなります。

治安は…個人的には良いほうだと思います^^

305 :
>>304
ありがとうございます。参考になりました。

306 :
3月6日の20時頃 笠形辺りで凄い事故やなぁ。。

307 :
>>306
19時30分には警察がいてたからもっと前に事故あったんやろな

30メートルほど転がった感じやから乗ってた人大丈夫やろか

308 :
>>307 警察官に聞いたところ、幸いにも死者はいなかったみたいです。

309 :
>>308
さっき通ったけど、ブレーキ痕が凄かった
夜やったからちゃんとは見れへんかったけど無事で何よりですね

って、散歩中に捲き込まれたらって思うと自分が死んでるやん(>_<)

310 :
今日は天気はいいけど山がかすんで見えるなぁ。

PM2.5 ってやつ? (・・)?

311 :
>>310
黄砂です

312 :
奈良八って閉店したの

313 :
>>312
この前看板撤去してるの見ました。
やはりチェーン店には勝てないのか…

314 :
好日山荘も移転か
よくあの場所で頑張ったよなぁ

315 :
しまむらが新たな看板を挙げましたね。

316 :
しまむら看板 見た!

・・・でも、何が新しくなったのかわからへんかった。
「SHIMAMURA」やったら、インパクトあるのに・・・!?

317 :
で、いつオープン?

318 :
昨日、通ったけど、いつオープンかとか
という情報はないね。
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/
公式サイトにも「近日オープン」としか書いてへん。

多分、GW前かなぁ。 

休みと季節がわりがある儲け時までにはオープンしてると思うねんけど。

319 :
>>318 3月28日再オープンと店前に貼ってましたよ。

320 :
>>319
公式HPにも出てるね、当日のチラシが楽しみやわ〜

322 :
>>321 殿
まだまだ先の話やなぁ。。

323 :
あんな場所にコメリできたら・・・

県道14号線では細すぎてキャパオーバーやわ。

タダでさえあの信号、右折車あって止まるのに。。。

324 :
コメリは結局来るんですね。
去年に出店検討したけど撤退する噂がありましたよね。
まあよかった。

コメリパワーは普通のコメリと違い、プロ向けも扱ってるのかな?
コーナンプロのようなものな?

325 :
コメリパワーはコメリの超でっかいやつ

326 :
しまむら田原本店は3月28日明日開店ですよ!(^^)!

327 :
>325
規模が大きいのですね。
取扱商品はノーマルコメリと同じなのは残念です。

328 :
…売り場面積がでっかいのに取扱商品が同じやったら、
単に「数をたくさん置いてるコメリ」ですやん〜。

パワーは、普通のコメリに加えて現場モン(土木とか建築)と
農業関係に力を入れてるお店ですよってに、
DIY好きにはそれなりに楽しめるお店やと思いますよ〜^^

昔はナカイに通ってただけに、出来るんやったら楽しみやわ

329 :
ナカイが出来てからは、松村金物センターに行かなくなったな

330 :
コメリパワー
11月15日予定って届出されてるみたい
http://www.pref.nara.jp/item/96650.htm

331 :
・・・ということは、
やっぱりあの辺、バイパスの絡みでガラッと変わるんかなぁ。

県道14号線沿いの建物って、軒並みオフセットされてるし。
近々道幅広げるんかな!?

332 :
もしかして、難しい言葉使おうとして間違えた?

333 :
セットバックか?

334 :
すんまへん・・・。

335 :
田原本で腕のいい美容室はどこだ?

336 :
中華料理西湖田原本店に出前の電話したらお客様の都合により電話を取り外しているとのこと閉店したのかな

337 :
>>336

閉店したよ

338 :
誰か・・・
お弁当(お重のような見た目豪華そうなやつ)を
町内に宅配してくれるところ知りませんやろか。

助けてぇ〜

339 :
田原本町民じゃないけど…
>>338
予算どれぐらい、何人分必要かとか何か書かないと。
参考までに、橿原の「甚八」とか「ほうらんや」とかどない?
どっちもHPあるから検索してみたらいいと思うど。

340 :
なんか青いパトライトをつけた白い軽四を時々見かけるんですが
中の人は制服みたいなのを着てて違和感があるんですけど

341 :
>>339
情報ありがとうございました。
こちらの情報が足りなくてスイマセン・・・

が、「ほうらんや」で決まりそうです。
ありがとうございました!

342 :
やだなあ 火事だよ

343 :
>>342
サイレンなりまくってるけどどこら辺?

344 :
郭内かな?
ウサギ屋のちょっと東斜め

345 :
水仙会館 らしい 前の図書館あったとこ

オカン情報

346 :
うさぎ屋さんの近くで昔クリーニング屋だったところらしい
2軒全焼?という話が聞こえてきてます
みなさんも火の元にはお気をつけて

347 :
火事の写真だよ
http://blogs.yahoo.co.jp/hikarukareha/8936048.html

348 :
>>347
ブログに嬉しそうに火事の写真アップする奴って何なんだ!
こんな奴はリアルに付き合いたくないわ。

349 :
嬉しそうに」ではないかと

350 :
コメリ田原本店の場所についてお聞きしたいです。
24バイパス突き当たりから西へ200mくらいの所に
信号(落書き小屋)がありますよね。

バイパス突き当たりからこの信号の北側の土地にコメリができると思ってました。
先日この交差点を走ったときに、信号より西の北側で工事らしきものを
されてました。こちらは狭いですよね。
どちらにできるのでしょうか。

351 :
>>350
説明会の地図では、十六面北の交差点から西側

352 :
>351
どうも。
西側ですか。あまり広くないですね。
東側なら橿原コメリくらいはできると思います。
有り難うございました。

353 :
>>350
突き当たり西側の小さな工事は埋蔵遺跡の発掘調査中!
大型店舗コメリの建屋9,393uができるから、慌てて発掘調査を行ったとのこと。
生涯学習センターの唐古・鍵ミュージアムで発掘成果の特別展を開催中だよ。
http://www.karako-kagi-arch-museum.jp/event.html

354 :
そっかー、ナカイ潰れて不便だったけどコメリが近くに出来るなら助かるね。
今まで橿原のコメリとか行ってたから大分近くなる。

355 :
>353
遺跡調査ですか。
東側も去年やってましたね。
一緒にオークワも来る?と聞きましたが、これでおくやまがやる気を
起こしてくれたら嬉しいです。

昨今のおくやまは肉や魚がイマイチで、肉はグランドストアで買ってます。
同価で1ランク上の肉です。

356 :
田原本の人ってどこでレンタルしてるの?

357 :
>>356
DVDのレンタルね。

358 :
桜井、天理、橿原のTSUTAYA。
広陵のタイタンってまだやってるのかな?

359 :
TSUTAYAですか。TSUTAYAだと天理が一番ちかいかな?橿原GEOも距離あるしね。

360 :
焼肉たむらは閉店しましたか?

361 :
5月14日付で閉店しましたね。↓

http://yakiniku-tamura.shop-pro.jp/?mode=f10

362 :
道路で子供を遊ばせるのやめてもらえませんか!小阪

363 :
>>362
なんでなん?

364 :
危ないからでね?
飛び出さないようにしつければいいと思うけど。

365 :
危ないって家の前の道路なんか飛ばすとこじゃないやろ?車、バイク側が気を付けるのが当たり前やろ。国道、県道ならわかるが。

366 :
家の前の道路には、自分に優先使用権がある様なモノだとでも思ってるのか?

367 :
優先使用権?お前アホか?それ言うなら、まずそこら中停めてる違反駐車の方が問題やろ?それはオッケーで子供は元気に家の前だとしても外で遊んだらあかんのか?

368 :
これだから、pandraは…
>>366の何処に駐車違反はOKって書いてあるん?
ましてや、子供が家の外で遊んだらイカンって書いてあるんだよ?
文盲が。100年ROMってろ!

369 :
>>車、バイク側が気を付けるのが当たり前やろ

お互いが気をつけるんだよ、

>>家の前だとしても外で遊んだらあかんのか?

道路はだめだよ、なんでそんな事もわからないのか…

370 :
>>367
ぼうや、どうろであそんではいけませんよ。
がっこうでおそわってないの?
それとも、しょうがっこうちゅうたい?

371 :
ぼうやか笑
はいすいませんしょうがっこ中退です。
100年ROMります(^^)

372 :
飛鳥ナンバー賛同!!

373 :
どこまでが飛鳥ナンバーになるんやろ。

374 :
岐阜の飛騨ナンバーと似てないかな?

375 :
日本一裕福な村、飛島ナンバーよろしく!

376 :
・・・。

>>375
一応、誰も突っ込まんと思うからツッコんどくけど、
その飛鳥村は愛知県の方やっちゅうねん〜  Σ\( ̄ー ̄;)

377 :
11,15 コメリパワー  オープン!?

378 :
>>376
愛知県のほうは、、、字を良く見てちょ。

379 :
・・・。も一回

>>375
それは愛知県の飛島村やっちゅうねん〜  
             マチガエテモタ…おハズカシイ(〃艸〃)

380 :
ミキオワールド?ってトコ行ったらケンカは勃発するわポリは来るわで落ち着けなかったわ

381 :
千代北のラーメン屋の横、赤壁に塗られてるが一体何が出来るんだい?

382 :
三笠のややこしい交差点ちかくのテナントにある「はじめの一歩」っていう店の500円ランチ美味しいよ。
この前食べたけど、メニューもいろいろあって、これで500円って驚くくらい。
とくに串カツコロッケがおすすめ。豚生姜焼きもたまりません。

383 :
>>381
焼肉屋やってさ。
ラーメン屋店員情報。

384 :
>>383
ありがとうです。
田村の跡も焼肉でそこも焼肉なんですね!
保てばいいんですが。

385 :
長秀屋 と つるや があるからなぁ。

田原本、焼肉屋多すぎ!?

386 :
・・・てか、焼肉屋のあとは、やっぱり焼肉屋やねんなぁ。

田村といい、牛太郎(塩元帥の横、名前あってたっけ!?)といい。

387 :
そやねぇ。でも田原本はそこそこ美味しいお店があるイメージやなぁ。

388 :
しかし、田原本は厳しいねぇ、スーパーが5件あって競争しているから安くて助かるが
衣料品、雑貨なんかはよそに行かないといけないしなぁ

PC関係はマザーが潰れたので故障したときが大変・・・・どこか近くあったかのぅ・・・
(PC故障で通販で頼めないことを想定)

389 :
確かに食以外は弱いですね。もうちょっと栄えてほしいですね。

390 :
>>108
誰もコロッケレスしていないようなので 古い書き込みだけどあえてレス
菊月精肉店のコロッケお勧め

391 :
>>390
俺はグラスト

392 :
>>391
どこですか?

393 :
グラ◎◎スト◎でしょ

394 :
>>391
何でも縮めたらカッコイイと思ってるバカw

395 :
>>394
390じゃないけれど、普通にグラストって言わない?

396 :
いや、言わない。

397 :
>>395

普通にグラスト言うよ、まわりもそう言うてるし

398 :
>>397


周りがみんな言ってるなら………、そういう事だよ。類は友を呼ぶ。

399 :
グラスト・・・普通に言うで。

類は友を呼ぶ。なるほど・・・
確かにココに書き込んでる類にはなるね。

400 :
デパート対グランド

401 :
確か昔、田原本にボートピアができるっていう噂があったけど、どうやら御所市にできるようだ。

402 :
>>401
え、マジで?楽しみ〜!

403 :
火事は味間らしい

404 :2013/07/03
消防車の音すごかった

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
■□■加古川近辺のお店を語ろう16号店!■□(1000)
関西イベント・祭・催し情報(35)
【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart26(1000)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part3(192)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart17*:・゚'☆,。・:*(1000)
駅の無い綾瀬Part67(1005)
沖縄の美味しいケーキ屋さん! Part6(202)
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛3皿目≪ビュッフェ≫(1000)
■■【デホダレ】山形県米沢市スレpart37【これはしたり】■■(924)
【ジャンル不問】高松市の美味しいお店(72)
葛西でポン!Part67(1001)
(((( ;゚Д゚)東北のミステリー・オカルト・ホラー◎PART-3(45)
◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第290弾(1002)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
【総括】愛・地球博(愛知万博)19【しましょう】(258)
横浜橋商店街周辺スレ その17(1000)
【麺でエエかね?】★☆★ 「大丸」について語ろう ★☆★【2玉目】(89)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part58★☆(1000)
長野県松本市 天守93階(1000)
秋田のパチ屋(150)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
【たのむから】 中日ドラゴンズ 背番号87 【タノムカラ】(1002)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
【いい】サウナ・スーパー銭湯・町の銭湯も【湯だな♪】九湯目(535)
岐阜県高山市の人は vol.36(1000)
あるんだよ葛飾新宿(かつしかにいじゅく)6(280)
山形県庄内地区でうまいラーメン屋パート5(450)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part89(388)
桑折町ってどうよ?(345)
▲  平野区平野スレ31!  ▲(1000)
下井草・井荻パート44(1000)
山口のゲーセン(37)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十章(1000)
【チョキ】福井県の理容・美容院【チョキ】(185)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その16【区境】(195)
■■■■   八尾市109   ■■■■(1000)
☆徳島県出身の有名人を語ろう☆(152)
新潟市8区(仮) part1【旧巻・旧岩室・旧西川・旧潟東・旧中之口】(358)
厚木スレッド Part248(1000)
さらに見る