2013年07月近畿70: 網干について語っちゃう?その9(747) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
【宝塚市?】雲雀丘花屋敷を語らう5【川西市?】(395)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】(1000)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300)
滋賀・彦根を語ろうPart49(1000)
雑談スレッド@近畿板パート7(289)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)

網干について語っちゃう?その9
1 :2012/02/03 〜 最終レス :2013/07/04
国鉄・播電・山電と早期から鉄道が開発されてきた網干を語るスレです。
隣接する余部の話題も語りましょう。
二桁スレ突入目前です。がんばろう


【関連リンク】
Wikipedia 網干・余部区
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%B2%E5%B9%B2

JRおでかけネット 駅情報:網干駅
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610621

山陽電気鉄道 駅情報:山陽網干駅
http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/station/aboshi.html

【前スレッド】
網干について語っちゃう?その8
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1176554354/



2 :
いちおつ

3 :
>>1
乙です

4 :
ぽかぽか温泉に救急車おるけど
何かあった?

5 :
酒飲んでサウナで倒れてご臨終 このパターン違うの?

6 :
JR網干駅と勝原小学校までの道沿いに、またコンビニ?

7 :
サンクス

8 :
スレまで過疎ってる、。

9 :
今日駅伝しとったからなぎさ公園前だけ人 沢山やったわ。 まっ終われば勿論過疎やったわ。

10 :
ヤマダストアーは確かに高いね。
でもマックス、マルナカに比べると生鮮食品の鮮度は高いと思う。
あと惣菜は美味しい。

11 :
西芝駐輪場にパトカーが。 何やろ?

12 :
ホンマやったんや
昨日 近所の子供が 旭陽地区で発砲事件有ったから集団下校や と言ってたわ!

13 :
姫路 パR屋 発泡 のワードであそこかなと思ったら、やっぱりあそこやったかw

14 :
三月から網干にくるんだけど治安悪いの?

15 :
別に悪くないんだが …
何処にでも居るが 大人に成りきれてない 常識無い 喚いたら勝ちみたいな40過ぎの金髪夫婦が居たり 誰も聞いてないのに

俺〇〇出身なんや〜と 何故かカミングアウト
等 私は産まれてずっと網干だが 住めば都ですよ〜、

17 :
網干の人は感じられないんだろうね。

18 :
あぼしまち交流館って無駄じゃないですか?

19 :
土日辺りは盛況してるように見えるけど

20 :
>>18
1階で売っと共栄パンのあんフライは旨いがな。

あと無駄はエコパーク行きのバス。 誰も乗ってない。

21 :
上空のヘリコプター 何してるん?

22 :
>>21
網干の新在家にあるスナック店で放火火災事件があり、
女性従業員1人が亡くなったらしい。
ソースはNHKラジオニュースより

23 :
網干警察 マスコミ沢山 やわ〜

24 :
犯人自首したそうよ、広島県で。
どこまで逃げてんねん。

26 :
さっきのNHK全国ニュースでやっててびっくりしたわ。消防の旗が網干分団って書いてあったから網干スレ除いたけどやっぱりかー。姫路はローカルニュースが全くわからん。

27 :
犯人は垣内南の人間と…
数年前の死体遺棄事件も垣内じゃなかったっけ?

28 :
>>22
MAXVALU網干港店の北側駐車場の前の道を隔てた飲食店の多数ある所。
あの数年前火事で無くなったプラモデル店の「まさや」のあった通り。

29 :
網干では、一昨年もエコパークあぼしでの爆発火災があって、
昨日未明にスナック放火火災事件と言え、とても信じられない出来事が多過ぎる。

30 :
>>24
容疑者は広島出身。姫路には仕事で来た。新聞には単身赴任とか書いてある。
離婚したとか借金トラブルなどについても触れられているが、詳細は不明。

>>25
意味不明な発言は控えるように。あなた自身の程度が知れますよ。

>>27
そうそう。垣内でしたね。

>>29
そうですね。それだけ都市化が進んだということかもしれません。
東京や大阪などの大都市では連日殺人事件や大きな事故が起きており、
ひったくり、空き巣などは日常茶飯事で記事にもなりません。

31 :
以前、店主みずから、保険目的で、放火したところ、と同じ場所ですか?

32 :
2010年に、女児の腹を殴って重症負わせた事件もあった。
犯人は加古川の人間。

33 :
網干

34 :
ああ網干

35 :
網干ってなにげに知名度だけは抜群だよね。
新快速のおかげで。
でも、そのほとんどの人は行ったこと(来たこと)ないし、どこにあるかも知らないだろうな。
姫路の先らへんじゃね?レベル。

36 :
釣りをする人やったらわかると思うがまかつフィッシング大会の船が出るやけん。

37 :
出張で4日ぶりに網干帰ってきました
なんか 旬なネタない?

38 :
4日で新ネタ期待とかどんだけ…

39 :
オキハマの変玉さん(仮名)、いとこ?と一緒に人の家物色してるのは何故??(。`・д・)

40 :
ようやく網干の国際解体始まったな 跡地は マンション?住宅団地?

41 :
国際は解体ではないみたいですよ。オーナーチェンジで改装をしてパR店再開だそうです。

42 :
うかいやの工事開始の方が気になる やっぱゲオ?

43 :
↑ブックオフです。

44 :
ブコフって近場にもう1軒あるよね
何を考えてるんだろう

映画好きなんだけど、レンタルできる所が近場に無いから困ってる
ツタヤ辺りが出来たら嬉しかったのに

45 :
>>44
網干店が移動してくるだけだよ。

46 :
>>43
そうなのか…ありがと

47 :
あの辺、人口もそれなりにあるから本屋とレンタルぐらいは経営成り立ちそうな気もするんだけど、あかんのかな。
成り立つなら、うかいやが撤退せずに、龍野市の島田店みたいに、レンタルはゲオを入れて存続させてるか…。

48 :
すまん、よく見たら安価ミスしてたな
× >>43
○ >>45

49 :
山陽網干付近に引っ越してきたが、半端ねーな 笑

暴走族みたいなチャリ乗ってるガキいるじゃん 笑

50 :
>49
昨夜うちの近所でも見かけたわ。
止めてあっただけで乗ってる奴はわからんけど
車体は旭日旗みたいな赤と白の模様、ハンドルに日の丸立ててた(;゚Д゚)!

51 :
恥ずかしすぎて友達も呼べない 笑

52 :
今年卒業した網中生は 低レベルばっかり
卒業式に北門 パトカー止まってたし
刺繍入れた学ラン着てたし

親が朝日、御津の出来のええ子やから
仕方ないか。
来年もその 次男居るから 卒業式は…

53 :
再来年もなw

55 :
>>42
うかいや後はTSUTAYAの予定だが、FCオーナーが見つからずにストップしてるらしい。
TSUTAYAになる資料も見たし、実際見積したから間違いない。
オーナーが見つからないまま他社に契約されたら分からんが・・・

57 :
ブックオフの店舗移転は間違いないんだろ?

58 :
ブックオフのHP見たら4/26オープンで移転確定みたいやね。
TSUTAYAの話は結局決まらんかったって事か・・・

59 :
マックスバリュ網干店にてトラブル発生

60 :
↑ どんなトラブル?

61 :
店の冷却装置が逝ったみたい
(保冷要の)商品が いつもとは違う場所にあって、本来あるべきところには張り紙が…

買ったビールもぬるかった

62 :
今、ちちんぷいぷいの番組で新舞子が映ってる。
生放送で潮干狩り取材(マテ貝)中。

63 :
さっき 浜国で古い黒色のマジェスタ見たんだが
ステッカー?ペイント? とても個性的な車 まるで走る高架下アート
皆さんは見たこと有ります?

64 :
そんな話ばっか 笑

65 :
ブックオフ 行ってきました ただそれだけ。

66 :
どんな感じだった?
店内凄い広々としてそうな感じだけど

67 :
俺も500円券貰いに行ってきた。中は当たり前だが普通のブックオフだよw

69 :
本を売るならブッコフ〜♪ 以外のところがいい。

70 :
網干の市住は警察が頻繁に来てるね

71 :
揖保川と中川の中洲?
八十大橋から北西側
車 どうやって渡ったん? なんかたまに人も居るけど?

72 :
金環日食見れた?

73 :
7:29前後。

右側が欠けたC型にしか ならなんだな〜
近所の人も 結構外出て観てました。

74 :
珍走団の季節やのぉ
今日も平和や

75 :
網干に越して来たんだけど、新鮮な魚帰るところ知らない? 山電網干側に住んでます。

76 :
>>75 網干西小学校から東南に行ったとこにある 長澤鮮魚店は?

その日に上がった網干沖 家島沖の魚あるで。

奥さんに言ったら捌いてくれるし。

ついでに自家栽培の野菜も売ってるわ

勿論無農薬。
大体 午前中で売り切れてしまうけど

77 :
>>74
珍走団もそうだが、賃走団(タクシー)もウザい。

78 :
長澤鮮魚の野菜は一部だけ無農薬な間違えるなよ
栽培してる所たまーに通るけどなー・・・見たことあるし
魚君なら商店街とかにもあるし渚公園とかにも売ってあるよ
自転車暴走族もみるけどあれは口で爆音再現するのか?
カラフルな車輪とか三段シートチャリにつけて後どうするのか?

79 :
≫76

ありがとう 近々行ってみます。

80 :
>>79
大覚寺の近くの「まる万」もええで

81 :
今朝、網干地区、御津地区でなんかあった?
騒がしかったけど

82 :
網干で火事あったって、ニュースでやっとったわ

83 :
>82
サンクス!
火事多いな

84 :
昨日の午前3時ごろにサイレン鳴ってたね
若干ガラスが揺れたような気が…

興浜でも火事があったみたいだけど、これはどうなんだろう

85 :
爆発音は興浜の火事みたいでつね
それより放火殺人のあのブルーシート被せてあるけど解体早くしないの?
実況見分とかまだだから解体できないのかな?

86 :
網干区近辺で宝くじ売り場ないですか?

87 :
>>86
ないで。
広畑のムサシに行くしかないわ

88 :
>>87
なぜ広畑のマルナカ、ヨーカドーを無視する?w

89 :
当たらないからに決まってるでしょう。

90 :
>>86
イオン大津 太子のマックスバリュ、マルナカ広畑

91 :
浜田変電所のマンション でボヤ騒ぎ?

余部小南側のコイン精米所で 警官多数。 何だ?

92 :
旧網干郵便局がやっと解体してるね。
使えない建物だから解体やむ無しみたい…

93 :
>>92
使ってたのわずかな年数だったと思うけど、もったいなかったよね。

94 :
〉〉93
あの建物は1980年代の造りだと思うから20年くらいは使用してたんじゃないかな。

95 :
>>94
そうなんや、建ってすぐに西隣に今の郵便局出来た印象がなぜかあった。

勘違いなんやね、訂正ありがとうm(__)m

96 :
旧網干郵便局は高校生のときに年賀状配達のバイトで世話になったからなぁ〜
いまの年賀状バイトは飾磨まで行ってるのかな?遠くて大変そう。

97 :
山電駅前の網干図書館のある場所がその昔でっかい郵便局だったの覚えてる人いる?

98 :
1986年に引っ越してきたから知らないわ…
1980年の航空写真を見るとまだ山電駅前にあったようです。

99 :
>>97
覚えてるよ、初めて「定額小為替」っての買いに行った記憶がある。
切手なんかは近くの雑貨屋?で買ってたような気がする。

100 :
百均行ったら中学生がタバコ吸ってたよ
誰が売ってるんだ全く…

101 :
和久のガストの交差点から
西に出来る道の情報ありますか?

102 :
>>100
個人店が生き残りのためにtaspo無しで販売しているで

103 :
中坊にタバコ売ってどうすんねん!!
網干警察に情報提供したってくれ(匿名でも)。
そんなん許してたら、中坊喫煙どんどん伝播する。
数年前(現中坊の娘が通ってた時)、
西小では既に数人の小学生が喫煙してたみたいだし・・・。
広畑第2小校区が住宅人気高いようですが、
「網小、網西、旭陽小校区で住みたい(子育て)」
って言われたいよね。自分たちの住んでる街だし。

104 :
今年の大覚寺の浴衣祭は珍しく雨が降らないみたいだね。

105 :
ゆかた祭りいつやっけ?

106 :
>>105
今日が最終日やったんやで。

107 :
興浜の銀の櫂 東隣にどでかい介護付き有料老人ホーム出来るらしいわ
立て看板有った。

108 :
107番さんへ、その有料老人ホームは銀の櫂の経営ですか?

109 :
瀧口歯科医院の裏にも老人ホーム出来るみたいやね

110 :
>>108 そーやで
同じ 銀の櫂経営 あそこは 工業地域やから 建設には何の問題もないはずやな

逆に 工業地域に住宅て 建てていいの? 工業地域内は 全ての道路幅が6メートル以上有すること。てたしか決まってると思ったが?
道幅、無いやん?

流石に興浜 超適当〜

111 :
準工業団地に家建てて、工場の音がうるさいだと…
貧乏人が!

112 :
ああ〜生レバーが食べたい〜誰か名案を。

113 :
ネットで書かれたけど、今までと同じレバーを出すわけだよな? 義務でコンロ付けて

あとは全部言わなくても分かるよな?な?

つうか何でこの地域ドキュソばかりなの?
百貨店まで返事に うん うん って答えてて不快だった。こっちは はいはいって言ってるのに

114 :
焼き用のレバ 昔焼肉店で生で食べた。
別に 体調どうも無かった(^O^)。

115 :
>>112
肉の直販みたいなとこいってみ
加熱用ってなってるけど、生じゃダメ?
って言うと、焼くと美味しくないでっと言われる
わかるだろw
500円あれば、レバーがブロックで買えるぞ
店出しゃ10皿分くらいだ

116 :
>>49 昨日浜田のパR屋の前 道いっぱいに広がって
暴走してたわ・・・
何か わめきながら。 平和な町やの〜

117 :
>>116
天然記念物や
だから警察からも丁重に扱われとるがな
どっちも無能

118 :
今年の網干川まつり いつか知ってます?

119 :
>>118 8/2(木)

120 :
>>119
ありがとです! いつも直前にならないとポスター掲示しないから助かります。
Web上にも見当たらないね。

121 :
>>120
網干の商工会館にいっぱいポスター貼ってますよ

122 :
>>121 西小校区なんですけど、近所の掲示板には貼ってなかっ
たもので。

123 :
うちの近所も張ってないですわ〜。
まだ日にちがあるから?
8月の最初の木曜日て決まってるのがみんな知っていて当たり前だから?

あ〜楽しみだね〜
V(^-^)V

124 :
イオンで前に並んでたジジイとRがレジの大人しそうな女の子に
ワシは余子浜の○○やぞ!とか言ってキレて自分の武勇伝(笑)語っとった
>>116のような珍走がジジイになった姿を見た気がしたわ

125 :
家におっても暑いから鯵釣りにいこ〜。

126 :
仏壇のひょうま、解体後にコンビニできるうわさがあるけど
店舗は何だろう?個人的にはふぁみま希望!

127 :
ファミマで決定してるがな

128 :
網干小校区で、比較的平和に暮らせる地区はありますか?

129 :
>>127
ほんとだ、求人広告入ってた!

130 :
>>128そんな地区はあいまへんがな!網干だよ網干で平和に暮らそうとして引越ししてくるのは間違い
明日は花火大会だぞ〜しょーもない花火で行かないけど音だけ楽しむわ〜小学生低学年のまつりだもんね
まだ型抜きはやってるのかな?あの名物型抜き爺さんは生きてるのかな?
花火大会だとまるつうのカキ氷がよく売れるんだよな〜あの娘の脚が怖いけどな・・・

131 :
お昼1時に花火上がったね(^-^)
少し風吹いてるから花火日和かも〜

132 :
1時3時6時と3回あがるよ
それより網干の花火は駄目だなー直接見に行こうとも思わなくなったわ
年齢のしもあるのかもしれんが行ってもテキヤの冷めたたこ焼きとか上手くねーし
小学生がキャーキャー煩いし暑苦しいし音だけ聞いてたわ

133 :
>>132 夜店の食べ物に期待しても仕方ないと思うけどね。

134 :
俺も初めて行ってガッカリだった

135 :
網干スレなんてあったのか・・・
凄いな町BBS

136 :
そもそもなんで網干言うねん網を干す場所があったとか?

137 :
>>136
魚吹八幡神社の氏子の漁師が網を干してお参りしたのが由来や
一説としては

138 :
大昔は魚吹神社の前あたりまで海だったとかって聞いたことある
嘘かほんとか知らないけどね。

139 :
そうらしいね
昔はあのあたりが揖保川の河口やったから
その後南に南に埋め立てたりして今の地形になったらしい

140 :
垣内子供会ソフトボールで、姫路市No2に輝き
ました。ご声援ありがとうございました。

141 :
もっと昔は勝れヶ原の山々の中腹まで
海だった
そこらで貝塚が見つかっている

142 :
勝れヶ原〜のなか〜空に〜紫匂う朝日山 確か 勝原小学校の校歌こんなん歌詞やったな。

143 :
大江島の牛丼屋のよこに散髪屋できるけど浜国で採算とれるか?閉店が早くなりそう
大江島のコンビニ出来るの早いな〜突貫工事みたいだな〜最近のコンビニ建てるの。
あのバリュー前のスナック放火殺人の所解体始ったね〜見てみると狭いな〜あれでは逃げ道ないね
実況見分とかしたのかな?無期懲役?

144 :
ひょうまの跡地にファミマが出来るみたいですね。
良かった。

145 :
最近暴走族がまたちらほらでてきだしたね
夏になると出てくる暴走族めーわくだな!
懐かしいゴットファーザーが流れててワロタよ

146 :
でも、網干の暴走族?車?って深夜でも信号守ってたよ ワロタ

147 :
カフェドムッシュは網干が本店だったのか。
というか、なんであんなところに店があるんだw

148 :
今日 網干で何か祭りあるの? さっきから
播州音頭聞こえるが

149 :
>>148盆踊りの練習な!19日に盆踊りが公園であるからね
あのぽかぽか温泉の近くのパン屋客入り少ないな〜開店の時は客いたのにきのどくだな
以前の喫茶店から改装したけどかなり初期投資したのにやばくね?

150 :
>>149
客入り少ないかなぁ、思っていたより客多そうな感じがするけど。
いっぺん買って食べたいけど美味いパンは何かある?

151 :
読売新聞に載ってったけどオリンピック競歩に朝日中出身の子出てたんやな。
入賞できなかったみたいやけどよう頑張った。

152 :
勝原小でめっちゃ足速かった
運動会とかダントツだったし

153 :
>>150
病院やらの施設に大量出荷してるなら、一般の客はいらんそうだよ。
俺の近くのパン屋はそういう経営。

154 :
>>152
えっ? 渕瀬さん?
確か坂上やろ? 垣内のMAXバリューで働いてたで

155 :
>>150天満の喫茶店春夏秋冬の斜め前のコパンのパン屋は美味しいけどねー開店当初は上手くなくて年数重ねて美味しくなったと思うし努力してんだと思われる
コパンのパン食べだしたらスーパーとかで売ってるパンが美味しくないと舌が申してますけど味は人それぞれ個人差あるけどね。

156 :
パン屋でバイトしてるけど朝は早いけどめちゃくちゃ儲かるらしい。100円のパンの原価3円位だってびっくりするわ。

157 :
パンの原価は大手でも15パーセントくらいだよ。
手作りのパン屋では30パーセントくらい。サンドイッチなどの調理パンではさらに高くなる。
最近原料の価格が値上がり気味で不安定だが、それをそのまま価格に転嫁できない割りと弱い立場でもある。

158 :
>>156
よく原価の話題聞くけど、この場合の3円て何の値段なんだ?
原価がたとえ3円だったとしても、光熱費、人件費、店の維持費、広告費等も商品の売価に乗っかるんだよ。

159 :
>>158

>>156の場合だと、
材料費だけっぽいですね

160 :
どっちにしても今、小麦の政府売り渡し価格が1トン8940円。これは製粉会社が買う値段で、しかも平均。
パンになる、強力粉はもう少し高い。
つまり大手業者でも強力粉に加工された状態で、1kg100円では買えないくらいということだ。
一方、平均的な食パン一斤に250g程度の小麦粉が必要。つまりどんなに安くても25円くらいは必要。というかそんなに安く買えないだろう。
個人が買う場合は安くても、今1kg180円くらいだ。
つまり100円で売った時点で、3%の原価はもちろん、15%の原価も不可能なわけだ。しかもこれには小麦粉以外の材料は含まれていない。
100円の菓子パンで原価の低いものはもう少し材料費が安いかもしれないが、餡とかクリームとか案外高いよ。

だから少し自分なりに考えれば、材料原価が3%ということは普通はありえないとわかるはず。
とくに最近は小麦などの高騰が続いていて原料が割高になっている。ボロ儲けとかありえない。

161 :
たかがバイトにそんな原価なんか教えてくれるわけない。
バイトの厨房の与太話をいちいち真に受けないように。

162 :
なんで英賀保のマックスバリュやボンマルシェ
は野菜がバカ高いの?
淡路島産しかおいてない。
安いお店ご存知でしたらお教えください。
姫路駅のスーパーは安く買えるのですが…

163 :
なら業務かラムーで買いなさいな

164 :
網干なら「みぞばた」やね

165 :
いいものは高くて当然
安いものはその程度の品質
店も儲けなあかんからなぁ

166 :
>>160
桁間違えてるのかな? 1kg 10円以下になるけど。

大江島北のファミマ工事は突貫やね。昨日21時でもまだ内装工事してた。

167 :
間違えてるね
今は48780円だね
長文かいてるけど全くわかっていないというかどういう計算なんだ

168 :
あのマックスバリューの前の放火殺人の場所きれいに解体終わって更地になったね
でもあの解体業者のユンボのドアに網走刑務所のステッカーが貼ってあって見て笑ってしまった
でも何時から裁判始るのかな?犯人の住んでた所はもう住んでないし空き家になってるし・・・

169 :
昨日の真夜中の火事は揖保川の土手が燃えてたみたいね。
原因は何だったんだろ?

170 :
>>162 カワベが安いよ。キューリ3本で100円。野菜は大体安い。

171 :
>>147
あすこは昔、津田牛Rという牛R精製工場があってその血筋の人がやってるはず。
付近の小学校に給食の牛Rをたくさん配達してた。であの店の道隔てた向かいの広い空き地は
以前牛舎でR牛のがたくさん飼われていた。あんな住宅街でいつもプーンと牛糞の匂い
がしてたんだよ。今はもう跡形もないけどね。

172 :
>>97
覚えてる。あの通りは昔、興浜の海辺から引き上げた直径1.5ぐらいの貯木場から
引き上げた濡れ濡れの真っ黒い巨木を8本ぐらい積んだ長いトレーラーが通行して、親から危ない
ので道から下がりなさいってよく言われた。今は日本であんな巨木載せたトレーラー走ってないよね。

173 :
>>171
津田牧R

174 :
津田牛Rの建物残ってなかったけ?

175 :
ムッシュの西側にあったような…。

176 :
>津田牧R
検索すると、ムッシュ本店あたりにまだあるみたいだね。
登記だけが、まだ残ってるのか、明治や森永やらの取次でまだ大口への配達はやってるのか…

グラタンセット食いたくなってきた…

177 :
個人情報

178 :
会社名が「津田牧R」で商品名が「津田牛R」なんだな。

179 :
大江島北のファミマ工事は突貫すぎるわ!夜中もまだ仕事してるぜ
でもあの場所夕方とか凄い渋滞するのに出にくいな〜北側も西行きは
出やすいけど東にでようとすると出にくいな〜女性ならね。
昼夜ヤンキーのたまり場になるしな

180 :
ファミマは30日にオープンらしいね
出入りの難しい立地だな

181 :
吉野家の隣のファミマが閉店してから不便だったけど自宅近くに開店するので助かる。
WAONが使えるのが良い。

182 :
30日早朝に紅白饅頭か砂糖のどちらかがプレゼントがあるみたいよ
爺さん婆さんが5時30ぐらいから並ぶみたいですね。

183 :
俺も 粗品貰ってくるわ

184 :
>>180
地域ごとの出店の数合わせで無理に作ったんでなければいいけどな。

>カフェドムッシュ
すぐ近くに津田牛Rという看板がかかった建物がまだあるね。
銀色した設備も外から見えるし、津田牛Rと書かれた軽トラもある。
そして、ムッシュの出入口にはカメがいる。

185 :
憶測はよくないよー

186 :
もう学校の牛Rは津田じゃないの?あの温くなった牛Rのまずさは異常
それより浜国の散発屋いけるのか?あそこは賃貸が高い筈だ

187 :
>>186
散髪屋は以前やってたとこで儲かったから行けると思って移転したんじゃない。

それに本体が設けてるから大丈夫なんじゃないの?

188 :
明日はファミマ開店だね
やっぱり7時に並ぶ人いるのかな? しかし東向きに車出るのは難しそう

189 :
あんな角にコンビニ作って大丈夫かな?
事故が増えそう。

190 :
信号待ちの時に駐車場を横断する車があると思う。

191 :
今日近所に明日オープンの紙をバイトの女性がポストにいれてまわってたわ
>>187以前の場所も客が入ってたのあまりみたことないけどな

192 :
西土井のセブンイレブンみたいな立地だな
建物の位置が違うけど

193 :
ファミマの折り込みチラシに割引券あった〜
お酒は扱ってないのね

194 :
>>192あれは西向きにみせがあるからまだまっしなようだね駐車場も出やすいし
オープン記念の紅白もらってきたわー6時くらいに行ったけど店には既にならんでた無料だとやはり人が並ぶのね

195 :
お酒あるよ

196 :
大江島の共栄食品の前の木材屋の家解体始ったね。広い土地なんだね

197 :
チラシにはたばこしか書いてなかったけど?

198 :
今時、酒(ビール)の取り扱いのないコンビニなんてあるはずないやろ。

199 :
最近の監視カメラの性能ってすごいなーw

200 :
パンうま!もちもち!

201 :
>>196
そうなんか、立派な家やったけど買いてはつかんかったんやね。

202 :
>>197
ペットボトルジュース棚の横にビールあるの確認したよ。
チラシにも書いてあるし、外のポール電光看板?にも書いてある。

203 :
さっきからへりがバリバリ音たててうるさいんだけど何かあった?

204 :
うるさかったよな 放火の時を思い出した

205 :
で、なんやったん?

206 :
特に何も無かったけど何年かに一回かヘリが低空飛行してもの凄いバタバタ煩いときあるよ
放火のときも凄い報道陣きてたしヘリも多かったね。

207 :
整体でええとこ知らんか?

208 :
車道は?

209 :
なんか空黄色くね?

210 :
黄視症じゃね?病院に行ってみな

211 :
晴れたね

風がいい感じ

212 :
浜田交番前の ゴミ屋敷 あ〜あ 燃えちまった

213 :
今日の夕方に消防車が走ってたのはそれでか〜救急車も走っていったけど怪我人はいたの?
こないだみたけどあれは家の前にゴミだらけじゃん夏場悪臭ないのかね?

214 :
>>212
昔は釣り道具屋してたとこかな?

216 :
全然燃えてなくね?

217 :
火事どこ?

218 :
日本触媒
2日続けて
火災かよ!

219 :
ダイゼルの方か?

220 :
なんかズドンって音がしたんだけど・・・

221 :
>>220
俺んとこは、音聞こえなんだけど
家揺れたわ

222 :
確か昨日もサイレン鳴ってたな……
今日はそん時家いたけど、すげえ揺れたぞ

223 :
遠目からも煙がすごい

224 :
ひとつの反応塔?下辺りから黒煙が上がってる
取材ヘリが来た

225 :
日蝕付近 大渋滞中

226 :
取材ヘリ3機飛来
また消防車がきた

227 :
臨海大橋のすぐ西の工場って日本触媒?
すんごい煙で頭痛くなった。

228 :
30人以上けがだから大変だ

229 :
外出は控えるようにと自治会の放送があったぞ!
ヘリコプターが煩いな

230 :
昔日本触媒が爆発した時放射能の雨が降ってくるからって
外出るなって言われたの思い出した。

231 :
洗濯もの取り込みました

232 :
ヤフーニュースより「危険物が化学反応を起こし煙が出た」。
何反応さしてんねん。

233 :
いまNHKでヘリからの生中継してたが、消防車とかが爆発に巻き込まれて
炎上してた。今も燃えてて炎上した消防車の後方から放水してた。
怪我人は消防とか警察関係者にもいるようだ。

234 :
今 放送してたな
ということは、よっぽどひどいのか?

朝9:00ぐらい そば通った時には現場・周辺含め平穏だったけど…

235 :
広報車二回目回ってきた
「住民の方は窓を閉めて十分注意してください」だってさ

236 :
今、目の前の海で釣りしてるんだが。。放射能?俺死ぬん?

237 :
地震かと思う位窓揺れたわ
大惨事やな

238 :
消防隊員一人死亡ってニュースでてたよ。
これ以上被害大きくならなければいいんだけど・・・

239 :
収まったと思ってたのに、また煙がすごく上がっる… 異臭が…

240 :
遠くから見ても火でてたわ

241 :
西小だけ運動会保留してるけど、こりゃ延期やな

242 :
近所の放送では、台風の為、延期ってアナウンスしてたわ

243 :
日本触媒、紙おむつなどに使われる高吸水性樹脂作ってるらしいな
おむつ値上がりするんちゃうか?

244 :
>>243
それはない。だぶついてるくらいだ。

245 :
警察に電話したけど、家で待機お願いします。って言ってるけど、みんな外に出てる?

246 :
もう消えました?

247 :
姫路市の発表によれば19:45現在もまだ延焼中とのこと。

249 :
心配なし。
火災地域とは離れたところにあるので。

250 :
>>248
核燃料物質ウランの記事 削除されています。

251 :
今回の爆発と関係ないからじゃね?
ただの試薬だし。

252 :
あの工場は核燃料が保管されてる場所だから気をつけた方が良いね

253 :
アクリル酸が雨で土にしみこんだら畑の野菜とか食べない方がいいのかなぁ・・・
井戸水も米も魚も・・っておいおいどうするよ?

254 :
あの近所に畑はないよ

255 :
近所がどの範囲かわからないけれど
日蝕と浄化センターの間辺りにはまだいっぱい畑あったよ

256 :
畑ようけあるがな、あと海苔と牡蠣の養殖も心配

257 :
>>207
平松ダイワガスお少し北に、
みどりとオレンジ色した「ひまわり鍼灸接骨院」ってのがあります。
疲れ溜まって持病のてぎっくり腰がでても、
仕事は休めないときなんかでも、嫁に車で送って貰って、
一発で、歩けるようにしてもらいました。魔法のようでした。
その時は速効を要したので「鍼」を使いました。
嫁は、疲れた時に、大津山田ストアーと天満JAの間、
ローソンの少し東向かいに「ナユタ」っていう整体マッサージ
が気に入っているみたい。
最近多い、「全身もみほぐし」は、
1週間位の研修を終えただけの素人が、
力任せにもんでしまったりするので危険。らしいです。
妻(看護師)の務めているクリニックには、
「揉んではイケナイ症状を、揉んでメチャクチャにされた患者がよく来る。」
とのことです。
きっちりとした所選ばないと、体無茶苦茶にされます。

258 :
>>257
一番いいのは他人に揉んでもらうのではなく
自分で自分のカラダを揉みほぐすこと。
自力整体に通って肩こりも疲れもない40代後半の私。

259 :
ついでにあそこももんでくれるとこないけ?

260 :
>>259そんなもん広畑のソフバンの二階と夢前の信号角にあるがな

261 :
>>260
夢前の信号角ってどこ?

262 :
御花代とかいうのは、どうやって断ればいいんですか?

263 :
断り方なんか無いだろ。
ただ払えないと断れば。

264 :
消防士の人が亡くなったのか…
>>腰や肩首の痛み
保険がきく接骨院には行けるけど、整体やマッサージは怖くて行けない。
昔は山電の飾磨駅近くの中嶋接骨院に行ってたな。

265 :
>>263 払えないで済むんですか?
事情があって2年間だけ網干に住む者です。

266 :
>>265
済むよ
払ってない人たくさんいるよ

267 :
>>261西から広畑方面からだとイトヨに曲る信号の手前角に年がら年中クリスマスイルミついてる所だよ
今はもうないと思うけど寿のパン屋の手前酒屋のよこにある建物の所にあったよ。
しかし今日もヘリコプターが何度も何度も旋回して煩いわ!

268 :
歌野橋のところか?
あそこを夢前の信号って言う人いるのか。

269 :
おむつやら生理用品が品薄になるかも買占めせんといかんな。

270 :
花代取りに来たけど、領収書書くのトロ杉で頭北。
額が少ないからかしらないけど、
いやがらせとも思えないようないやがらせを受けた感じ。
来年は断る。

271 :
オムツがなくてもオシメがあるから経済的でいいじゃん

272 :
>>270
向こうもその役目を嫌々やってるかもしれんので勘弁してやってくれ。

273 :
ん?お花って前もって回収するもんなの?
うちのとこは屋台の村練りの日、家の前に来た時に渡すけど

274 :
前もって集めに来るのが普通

275 :
今日 19時くらい 浜田のローソンで、 酔っぱらいが新聞記者3人相手に 熱弁振るってたわ〜
下請けがど〜たら
班長は あーだの
俺は神戸新聞にもインタビューされただの
勿論記者サン達は全く メモする素振り無し。 当たり前か。

276 :
浜田にローソンは二件あるわな

277 :
日触はいつ操業再開するんかな?
先日はお詫びの紙入った封筒を社員が配ってた。
関連会社も多いから安全対策をして早く再開して欲しいね。

278 :
今、関テレでやってるけど、日蝕過去にも事故やってるし今回死者出してるし、早期再開難しさそうやな

279 :
俺的には 浜田のローソン=ゴルフ練習場のとこやな〜
浜国沿いのとこは あいそ悪く無いですか?
従業員が入口の一番近いとこに車止めてるし
ヤンキー姉ちゃんはだるそうにしてるし

280 :
ホームセンター以外で苺の苗を安く売ってるとこってあるかなあ?

281 :
龍門寺よこにある所はの苗安いんじゃない?
それか龍野に直売してるところあるけど・・・
>>279俺の女のことだねいつもごめんなだるそうにして
確かに日本触媒のお詫びの封筒がポストにはいってた

282 :
浜国沿いのローソンは入店しても、挨拶無いこと多いから
偶にイラッとする

283 :
>>281
龍野の直売ってどこにあるの?

284 :
御津の道の駅にイチゴの苗10本500円ってのがあるけれど
品種とかわからないので微妙です

285 :
俺は入店時も出るときも挨拶はいらん派。あれはうざい。
>>27
死者も出たし、障害者になった重症者もいるようだし、十分な安全対策の確認を取ってからみたいだよ。

286 :
>>284
ありがとう。
ホームセンターの半値だから明らかに安い。
多分「宝幸早生」って言うやつだと思う。
品種にはこだわってないから行ってみる。

287 :
俺は入店時の「いらっしゃいませ」はいいけど何も買わんで出る時の「ありがとうございました」は少し後ろめたい

でも、まさやのオヤジみたいに「なんも買わんと帰るんか」と言われるのはちと勘弁

288 :
まさやって元プラモ屋?それよりあの火事で燃えたプラモ屋のスケベ主人はどうしてるの?

289 :
昔商店街(一番街)にあったプラモ屋って燃えたプラモ屋?

290 :
違うと思うよ

291 :
>>289
それは「川中」バイク屋と併設してた店
萌えたプラモ屋は「ホワイト」って言って「よりよい」の横にあった店。

店主はどうしてるかしらんな。

292 :
>>290、291
ありがとう。
大津の住人だけど小中の頃よく商店街のプラモ屋行ってました。

293 :
マックスバリュ西日本 姫路市内に新規出店
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/121010700028.html

【兵庫】マックスバリュ西日本(広島市南区段原南1ノ3ノ52)は、兵庫県姫路市内にマックスバリュ網干南店の出店を
計画している。2013年5月のオープンを目指す。店舗面積は1736平方b。

294 :
>>293
今のジャスコ跡の建物は無くなるのかな?
横田石油南側の空地か郵便局跡地になると予想!

295 :
http://web.pref.hyogo.jp/kk32/koho/documents/241009t.pdf

名称   マックスバリュ 網干南店
所在地 姫路市網干区新在家土井の内1350ほか

296 :
建て替えかな?

297 :
筑50年位か?
フタギだったよな?

298 :
岩端店が専門店が入ってたのを追い出して平屋の一般的なマックスバリューに変わったように
ダウンサイジングを図って建物の維持費を安くあげるんじゃないのか?

299 :
>>296建て替えじゃなくて移転じゃないかな
あの土地借り物やしね

300 :
今度は250号に直で面したところに建てるんではない?
今の場所は地元の人以外は入らんもん。

301 :
網干南店の土地って借地なん?
もし借地だったらジャスコを閉店後にマックスバリュなんか
入居させないと思うんやけど。
最近、警察側の駐車場を閉鎖したから何らかの動きあると思ってた〜

302 :
250号線沿いというと今取り壊してる郵便局の後かな?

303 :
マックスバリュは建て替えっぽい。
Googleマップで土井の内(字)だけ抜いて番地入れて調べたら今の網干南店
(元ジャスコ)の場所がヒットしたから。
旧網干郵便局の場所だったら2023番地(+枝番)になるはずだし、字も大泓
(読みは「おおふけ」でいいのかな?)になる。

304 :
南店の側にある大きな空地はなんか建つの?

305 :
>>301商店街の鍋屋の持ち物

306 :
祭りはどーも台風直撃でつね

307 :
垣内の中町の方なんだけど
すっげぇ大音量の音楽が聞こえる

308 :
駅前でバカが音楽かけて騒いでたんじゃない?

309 :
山電網干駅のファミマでバイトしているお姉さんがかわいい件について

310 :
>>309
山電網干駅のファミマでバイトにストーカーしているオッサンがキモい件について

311 :
>>310
310がニートな件について

312 :
>>311
311がキモオタな件について

313 :
祭り明日から?

314 :
そやな

315 :
さー提灯おもいっきり割れよー

316 :
>>312
なんだ
予想通りのバカだったwwww

317 :
祭りなのに高熱と下痢で
寝込んでいる俺
医者も休みだし・・・
常備薬と栄養ドリンクで 太鼓の音聴きながら寝るわ
明日は 行くで〜

318 :
今日の魚吹神社の提灯割りって何時までやってんの?

319 :
屋台とか出るんですか?

320 :
↑この場合の「屋台」ってどっちの意味の屋台なのかな?

321 :
どっちの意味にしても屋台のでない祭りってあるのかな。
よっぽど小さな祭りって思ってるのね。

322 :
あらやだ。。あったわ。

323 :
田舎の祭りなんでよく分からなくて聞いてみた。

324 :
今日は昨日みたいに祭りらしい放送がないけど
もしかして昨日のあれ 苦情があったのかしら?

325 :
>>324
宵宮と昼宮では出発・帰還の時間帯が違うからじゃね?
勝原では今日も6時半頃にしっかり放送あったよ。
そして帰ってくる頃にも当然ある。
今年の順番は知らんけど、熊見とか丁とかは遅い時は日付変わるぞw

326 :
>>325
そうなんだ。安心した。
昨日の津市場かどこかの放送
すごい元気いっぱいだったから
誰か苦情でも言って自粛でもしてるのかと思っちゃった。

327 :
どうやら今年がその「遅い時」だったみたいだ…丁がたった今放送したぞw

328 :
余子浜いま帰還

329 :
丁そんなに遅いのか?蔵は知ってるけど
糸井もたいがい遠いけどなー
だんじりは毎年2時とかが普通にだからしょうがない

331 :
>>329
糸井も1時くらいに放送あったから
最終的に2時には、なっとうやろな

332 :
網中のサッカー部の顧問怒鳴りすぎやろ
練習中いつも喚き散らしてストレス発散かと思うわ
しかも椅子に座り凄い態度で上から目線の教え方やし
あの教師元々どこの中学サッカー部顧問や?

333 :
先日
TV見たが飾工柔道部顧問も気になる

334 :
今日の深夜に読売テレビで鹿高の先生の奴やるみたいよ。

335 :
鹿工の柔道部は全国連覇中で強いでしょー顧問も凄いイカツイ顔立ち

336 :
>>332
授業で疲れてるはずなのに
放課後の部活まで手を抜かない先生って
ある意味いい先生なんじゃないの?

337 :
昨夜録画した番組見たけど、ええ先生やないか。
あんな先生がおったら網中も少しはましになるんちゃうかな〜

338 :
あの先生は網干高校出身やで

339 :
鹿工柔道部が強いのって
全日制じゃなく
多部制じゃないの?

340 :
>>山電網干駅のファミマでバイトしているお姉さんがかわいい
見てきたけどけっこう可愛かったよ

それよりほんとにマクバ移転するねんなー今日新聞の広告はいってたよ
説明会とかあるみたいだね

341 :
建て替えじゃないの?

342 :
この町って、なんか臭くないですか?下水処理場があるせい?田んぼのせい?

343 :
昨夜はあまりの臭いに眠れませんでした。空気清浄機を買おうかと本気で検討しています。しかしこんなに臭いのに住んでるよ人たちはなにも言わないのでしょうか。私はこんな町には絶対に住みたくありません。万が一こんな臭い町に新居なんて建ててしまったらあまりにも不憫です。いつからこんなに臭いんですか?改善される計画などはあるのでしょうか?

344 :
以前、空気の悪い都会に住んでいましたが、都会のほうがまだマシです。この町に来た時のどかで空気も綺麗だろうなーと思ったのですがとんでもない!臭気地獄です。田舎な上に空気も臭いなんて最悪です。この町は寂れる一方でしょう。こんなところは人が住むところではありません。町政はなにをしているのでしょう?

345 :
ちょっと前に祭りで盛り上がってましたが、下水の臭いがたちこめる中祭なんてやっていても滑稽なだけです。ほかにやる事があるでしょう。こんなに住みたくない町は初めてです。転勤生活でいろんな町に住みました、大抵のとことは住めば都で済むところでした。しかしこの臭いだけは我慢できません。間違いなく住みたくない町ワースト1です。

346 :
じゃあ、住まなきゃいいじゃんw

はい、この話題終了www

347 :
住まなくて済むのならそうしたいのですが、引越してきてしまった以上そう簡単には行きません。あまりの臭いに少しイライラして余計なことを書き過ぎてしまいましたが、ここで話したい事は、この臭いの対策等はなにか検討されているのかどうか、住んでる方々はどう思っていて、個人で対策しているのならどのような方法が有るのかをお聞きしたいです。空

348 :
>>343
私はこんな町住みたくありません

住んでるんじゃないの?どっち?

349 :
そんなに臭いとこってどこ?
うちは全然臭わないけど。

350 :
松茸の香りでも外人にしたらカビ臭くて嫌な臭いらしいけど、貴方にはこの町の匂いがあわなかったんでしょう。
ノイローゼになる前に転居勧めますよ。

351 :
>>282

嘘かと思ったらホント無愛想というか… 酷いw

352 :
>>345
網干と言っても広いから、網干の何処が臭うのかを書いてくれないとわからんわな。

353 :
町全体が下水臭って感じで書いてるからあまりにも極端だし
連投なのに文字数がほとんど同じでちょっと不気味な感じがするから
ひと癖ある人なのか、あるいは引っ越してきてほとんど外に出ることがなくて
人と話すことがないからつい長文になってしまったのか・・・
早い話が鬱状態なのかもね。かわいそうだから仲良くしてあげなきゃね。
でも問題起こして引越しを繰り返してるという感じもしないでもないけど。
意外とあっさりしてて言うだけ言ったら気が晴れて何食わぬ顔して町にとけこんでるかも。

354 :
きっと仮面ライダーアスペルガーなんだよ

355 :
俺も最近こっちに引っ越して来たんだが、臭さはあまり無いな〜 時々変な臭いはするけど…
それより人間の違いに驚いた まず暴走族みたいな自転車…
あと店員の言葉遣いにはビックリ! 百貨店ですら『うん うん』って返事するし、ガソリンスタンドに至っては、『ほん? ふぉん?』って返事… こっちは丁寧語

工務店は『そうか ほんまか』 w こっちは丁寧語…

356 :
たまに酸っぱいような臭いがするのは、化学工場とか?
窓開けてたり、外出た時にビックリする。

357 :
山電網干周辺で内科と言えばどこに行きますか?

358 :
網干中央内科?

359 :
もう中央内科はやってないだろ!
内科と言えばこがめ内科だが質が落ちたよ井上のときはよかったけど

360 :
>>355

上場企業でも地元採用は電話対応なってないよ。
丁寧語一切使わずに播州弁まるだし。聞きとりにくい時は「はぁ?」とか言うし。
あと播州人は信用したら駄目ね。平気で裏切るから。

361 :
>>359
中央内科はやってるはず、閉めたのは「下村内科」

こがめ内科の前は「今井内科」、井上は「外科」

情報は正確にねw

362 :
>>360
つ類友

自分が変わってみたらそのうち相手も変わるかも。

363 :
内科情報 ありがとうございました。

364 :
3日は、JRの網干電車基地のイベントですね

365 :
サンテレビの魚吹見逃したorz

366 :
なんかすごい音が

367 :
びびった… 雷?

368 :
下余部・揖保川河川敷に柴犬よりひと回り大きな雄犬が3日前より徘徊してる。
首輪はしていないけど人間に恐怖心は持ってない模様。

369 :
最近、網干辺りを回る怖いNHKの訪問員?って知らん?

370 :
旧ダイセル社宅の前に山羊飼ってた家知ってる?あの家少し家自体バックしたように思えるけどどう?
もう少し前にあったように思うけど勘違いかなー

371 :
あそこは道路予定地だから立ち退きしたって聞いたけど

372 :
>>369
怖い勧誘の人は知らないけど、こないだ十数年振りにNHKが来たわ
断るのに気をつかって大変やし(笑)

373 :
そういや半年ぐらい前にNHK来たな。
というか入ってやってるのに 今さら来んな!

もう少しで半殺しにするところだった。

374 :
>>370
あれ山羊だったのね。ずっとラクダだと思ってた。
ここだけの話にしといて。

375 :
NHKに受信機能の無いテレビに変えたので契約を解除しますとハガキを送る
これで契約解除
そりゃそうだ

376 :
本町橋工事始まったな〜 肉屋の大将入院していたが 最近居るな。

377 :
NHKは早く地上波も衛星もスクランブル化して放送すべきなんだけど、
収入が激減するのが目に見えてるので「役割がどうたら…」と言い訳して絶対にやらん。

378 :
さっきのヘリはなんだったんだろ。その前に救急車がけたたましかったけど。

379 :
網干のマックスバリューは建替えですね
二階はなくして1階でマックスバリューだけみたいです
2階のパレットはなくなるのかー寂しい
でも二ヶ月で営業再開するみたいで突貫工事でつね

380 :
マックスバリュ網干南店はいつから一時閉店なの?
あの建物は何となく懐かしく思うので写真撮っておかないと。

381 :
従業員さんの話では、来年らしいです
はっきりときいてなくてごめんなさい
わたしも、小さい頃の思い出の場所なんでさびしい

トイレ前の魚屋さん、異常にだみ声で拍手がでかかった
アメリカンドッグ、おいしかったな〜
ミックスソフト、おいしかった〜
たこやき、まずいけどおいしかった〜

懐かしいです

382 :
マックスバリュといえば気になっているのが
入口の自動ドアの反応が悪くなっていますという張り紙
修理依頼をしていますと貼り出してもう数か月そのまま
反応がわるい様子もないけど直すならすぐ直すだろうと思いつつ
直すだけに何か月もかかるのはなぜなんだろうと気になっていたんですが・・・
建て替えまで直さないつもりだけど壊れたまま放置もまずいので
嘘をついているのなら残念ですね
もうすぐ建て替えるのでご不便をかけますがこのままでって正直に書いてても
なじみのお客さんばかりなのだし怒る人はいないと思います

383 :
>>381

アメリカンドッグ!なつかしい。
たこやきはあんまり美味しくなかったけど何故か好きだった。

384 :
保温庫から冷めたたこ焼きをいつもだしてくれたのを思い出した
おもちゃのツチダも懐かしいわ〜現在の駐輪場の焼き鳥50円だった事思い出だわ
俺も明日写真撮ってきておくわ〜

385 :
皆さん何かしらの思い出あるんやね(^-^)
ツチダでファミコン買ったことあったな〜
ところで1980年代後半くらいには3階もあったみたいですがご存知の方いますか?
私が引っ越してきた頃には閉鎖してたようなので…

386 :
>>385
あったね、でも3階は売り場じゃなくて倉庫かなんかじゃなかったのかな?

評判悪いみたいだけど、フカツのたこ焼きは好きだったけどなw

387 :
小学校の時は遠足のおやつ買うのはなぜかジャスコって決めてた。

替え歌があったはずなんだけど誰か覚えてない?
♪ジャスコで万引き ダイエーで??? 山陽百貨で??? ??????
こんな感じのやつ。
???の部分が思い出せない。

388 :
そういうのは全国どこでもあるみたいですよ
小学校でも学区や学年が違えば変わってくるような

ジャスコで万引き ダイエーで食い逃げ 山陽百貨で捕まり ブタ箱へ

389 :
>>385

俺もツチダでファミコン買った事あるなぁ。あと入り口に移転した時は
メガドラソフト買ったりディスクシステムの書き換えもやったかな。
網干商店街のカナイ電気も中古ソフトが置いてあってよく買った。
模型は専らまさや模型店、本はジャスコの2階か焼肉よりよい前の本屋。
よりよい前の本屋は結構長くやっていて、閉店の時は地元ニュースにもなっていたり。

390 :
>>384
あの焼き鳥の香りはみんな好きやったと思う
ツチダでは、奥から出してもろたちょっと角が凹んだおもちゃの箱に歓喜したな

391 :
>>384さん

あの貼り紙は、ドアがすぐ開かないとカートをガンガン!ぶつけるお年寄りがいる、とのことで・・・
やんわり「ぶつけんとってね〜」と言いたいのでしょうね!

修理の予定はないと思います。正常に動いているように見えるので・・・

392 :
>>388

おぬし 勝原小学校か?
よ〜遠足の時皆で歌ったな〜

で あの焼鳥屋は太子のワークマンの前で 健在です。 (久しく買ってないから味は変わったかどうかわからんけど)

393 :
今日 網干南店に行ってきたけど入口の自動ドアは普通に開閉してましたよ!
半分が空店舗の二階は寂しすぎる…
外観の写真も撮ってきました。
替え歌は全国区のジャスコとダイエー+その地域オリジナルのパターンが多かったようです(笑)

394 :
>>381
>>383
アメリカンドッグ、懐かしい…そして美味しかったですね。
当時、アメリカンドッグを手軽に食べられるのは、網干ジャスコぐらいしか無く、
とても印象に残ってます。

396 :
なんか削除あった?やばい書き込みには思えんかったが

397 :
確か、かないでんきのショーウインドに中古ファミコンがあったとか、ジャスコの2階の本屋のおっさんの目付きが気に入らんかたとかの書き込みやったかな?

398 :
395は消えてる?2ちゃん専用のソフト使っていて古いキャッシュが残ってるからまだ見れてるから書くが、
削除理由はどこぞの店主が元Rという中傷(ほんまかどうかわからんし、元だったらあかんだろ、今やめとんやし)

立岡の交差点近くの居酒屋?はいつの間にか閉店してる。これで2回目かな、あの店舗。

399 :
ただ、395ではその店の味は褒めてるんだけどなw

400 :
あ〜、店主はもと393って書いてあったな。

規制に触れんようにわざと間違えてるんかと思たわ

401 :
なぁ なんでこの辺りヘリ多いん?

402 :
工場爆発事故後に増えたような気がする

403 :
以前からヘリはよく飛んでた気ガス

3機編成で飛んでたのも見たこと有るから自衛隊のルートになってるのかと思ってた。

404 :
火事どこ?

405 :
昨夜の火事は、下余部徳栄寺の近くって聞いた

406 :
郵便局よこの鉄骨で建ててるのはあの整備屋が綺麗になるのかな?
郵便局跡地が何になるのかな?

407 :
ダイソー斜向かいのバレエ教室。お迎えの車が邪魔過ぎる。

408 :
>>407
バレエ教室か?

学習塾と違うの

409 :
>>408
俺も学習塾のお迎えだともう。

410 :
あれはアスナロの塾迎えの車だよ
バレエの迎えは駐車場で待機してるよ

411 :
もちろん学習塾のお迎えも邪魔なんですが、本当に邪魔なのはバレエ教室前の一方通行の道で路駐してる車ですよ。
近所なのでよく通るんですが、バレエ教室から出て来た子達が乗って行きますよ。

412 :
>>411

バレエ教室に生徒居たのね〜!

知らんかった
て言うか 営業してるのも知らんかったわ。
もっと 地元散歩せなあかんな〜。

413 :
バレエ教室は以前向かいのビルの2階にあったよね

414 :
ダイソー向かいって 自動車関連の店じゃ?
2階あったっけ?

415 :
それタイヤ屋さんじゃないか

416 :
網干スレってあったんや
浜田の交番前のゴミ屋敷、すっきりしてゴミが消えていたけど
住人の爺さん改心したん?
この前相変わらずチャリに変なもの載せて道の真ん中をフラフラ乗っとったけどな

417 :
興浜南之町名物 犬の糞〜

格好だけで持つ 袋に スコップ やめろよ糞R&糞ジジイ!
見ていたら 拾う 暗くなってからだと、知らん顔 だから 朝になると あちこちに 糞だらけ

昨日も踏んだわ!

ペット飼う資格なし!

418 :
マックスバリュー2階のパレット完全閉店セール始ったね

419 :
まじか、グンゼのR買いに行くっ

420 :
垣内にマルアイできる噂あるけど本当なの!?

421 :
以前は浜田の変電所前にマルアイ出来るって噂あったな。

それよか、ラムー来い

422 :
国道沿いに500坪ぐらいの売地がでてたから
なにか大きな店がくるといいね

423 :
来ても撤退とか繰り返すだけだと思うけどな
ラムーの食材は美味しくないな

424 :
500坪(1500平方メートル)なら、せいぜい駐車場の広いコンビニくらいしか無理だろう。
マックスバリュの狭いのでも1500平方メートルだからな、スーパーは無理。
コメダ珈琲ならいいんだが。

425 :
網干のマックスバリュー年内いっぱいまでで閉店して建て替えの流れでしょうね
パレットが30日までで終了と張り紙してあった

426 :
ラムーよりドンキに来て欲しいわ
何で飾磨からさらに遠い白浜に妻鹿ドンキは移転したんや?

427 :
>>426

ドンキなんて いらね〜よ
馬鹿の溜まり場になるだけだろ

428 :
ドンキってヤマザキのランチパックが88円なのはすばらしい。後は特になし。

429 :
>>426
業務スーパーがあるがな。
ところで上のほうで吉野家隣の散髪屋の話があったけど、
移転してから結構人が入ってるな。いつも車が数台停まってるわ。

430 :
あの車は店員のだよ
でも客は増えたことは確かだな
あの前の石材屋の無料石どーやって貰えばいいのかな?

431 :
白浜のドンキではチェリオのライフガード350ml缶(2本で100円)を夏場に買いまくってた。
飾磨バイパスが全開通したし、店舗面積、駐車スペースも考えれば、今の店舗のほうが遥かに車で行きやすい。
ただ、所品は全体的に安くはないんだよな。

432 :
浜田のゴミ屋敷、さっき通ったら警官立会で何かやってたな。
強制撤去か?

433 :
昨日の夕方、マルナカの川越えて網干署管轄に入った途端に
主だった交差点を通るたびにお巡りさんがビターッと張り付いて
信号のお守りをしとった。
網干にあんだけようけお巡りさんがおるのにびっくりしたわ。
普段どこでかくれんぼしとるんやろか。

434 :
人も歩けば糞を踏む
お〜い ええ加減にしてくれ
興浜特産品 放置ウ〇コ 昨日も 靴に…

とりあえず 確信犯は

435 :
三角公園のイルミ毎年同じだけど配置ぐらい変えろよ
しかも球切れ多数あるし!節電しろよ

436 :
揖保川の西側の土手歩いたんだけど
犬の散歩する人やらウォーキングする人やらで
結構な通行量あるね。
右側通行する人もいれば左側通行の人もいるけど
じじいとばばあは絶対道を譲るってことしないってのが
よく分かった。あそこ歩く人は気をつけた方がいいかも。
なんであんなに我が物顔で歩くのかなあ50代60代って。
びっくりしたのは犬連れてるじいさん。
前から歩いてくる人の目の前で突然通路変更して
その人仕方なく道譲ってた。
その後どうするのかと思ったらまた通路変更して
元のところ歩いてた。2回同じことしたら偶然じゃないよね。
陰湿すぎる。
怖い怖い。西側の土手はもう行かない。

437 :
つうか、網干全体がそんな感じ

438 :
網干だけじゃないと思うけどなー
姫路歩いててもそんなことよくあるじゃん

439 :
うん この地域一帯って意味ね 播州地域

440 :
昨日夜に北東の方向で大きな花火が頻繁にあがってたけど何か祭りでもあったの?

441 :
>>440
大津小学校で毎年開催されている
イルミネーションのイベントで
18時半から10分間、花火が上がりました。
それだと思います。

442 :
>>441そうだったのね
やけにパンパンなってたし外見たら綺麗な花火だったし

443 :
エコパーク網干の班長(45)主任級って、カラ出張や東北震災義援金の横領をしたって新聞に。市役所は銭を返納したから刑事Rをしないという。普通民間企業は、即クビか依願退職なのに。部下や他の職員に示しがつかんやろうに。税金で犯罪を犯す者を養うの納税者として反対です。社会的制裁は、やはり懲戒免職でしょう。皆さん、網干の地区に犯罪者がいるんですよ。

444 :
抗議しましょう

445 :
>>444
頑張って下さい。

446 :
あけおめ
盛り上がれ網干区民

447 :
マックスバリュ南店はいつ改装するん?
閉店じゃないんよね!?

448 :
金曜の夕方、田井村の端の端で火事や!
田井村の高い町内費とっ取るのに、消火栓あらへんから丸焼けや!
消火栓も付けてくれへんのに、祭りの寄付だあ、公民館作るから寄付だあ、
ちゅうて高い金取ってきやがったのに、いざとなったらコレや!
なんぼ端っこの新興住宅地や言うてもエエ加減にせえよ!
こらっ、田井村。役員は昔から住んどる人間だけで占めて、新興住宅地はナイガシロ
か!

451 :
消火栓がないっていうのはどこかに通報?連絡?するレベルの問題じゃない?
市役所になるのかな?

452 :
役所なんか、信じてるのかい?
あそこは、片隅の住民なんか簡単に切り捨てるトコやんけ。
デスクに座った事務員が、デスクの上で地図広げて勝手なコト決めるトコとしか認識
わてには有りしまえん!

453 :
>マックスバリュ南店
北側入り口のクリーニング屋さんは受け付け14日まで。
受け渡しは20日ぐらいと告知。
再開は8月と書いてあったので、それがマックスバリュの新装開店時期なんかな。
マクバリュの閉店日は店内を見渡したけど、なかったように思う。

454 :
>>453 情報ありがとです
確かにマックスバリュ店内には何も掲示はされてないですね
テナントが次々に閉めてるのに…

455 :
レジで聞いたら、二月いっぱいらしいで、開店は半年後

456 :
半年も閉めるってことは解体して建て替えは確実みたいだね
使いにくくて狭い駐車場がどうなるのか気になるわ(^_^)

457 :
南のマックスバリュは、まだフタギって言ってた頃からの建物だよな?

458 :
山電網干駅のそばに越して来たんだけど、この辺りってTVの電波の入りが悪いんだってね。お昼前になると関テレにブロックノイズ入る…

459 :
昨日、網干一番街にサンテレビのロケが来てたな

460 :
>>458

そうなんだ。初めて聞いたかも。
我が家はよく映ってるよ。山電の辺りだけってこと?
イオにしちゃえば問題解決しそうだね。

461 :
アンテナがどこを向いてるかですね
仁寿山方面なのか龍野方面なのか?それとも生駒の電波なのか
近所に聞いて一帯がそうなら何らかの電波障害があるのだろうけど一軒だけなら
アンテナの向きが微妙にずれてるかもしれませんね

462 :
ブルーレイが調子悪くて、sonyに修理に来てもらったんだけど、
その人が言ってた。その人も転勤でこの辺り?に住んでるらしく、「フジ系でしょ?」っていきなり当てた。
なんかこの辺りは四国の電波も拾うんでしょ? TV東京系が運良けりゃ入るんでしょ?
無線電波とか船も無線あんのかな? 赤穂や相生なら大丈夫だけど、四国に近いわ微妙に都市部だわで電波状況的には環境は良くないらしいよ。
逆に良過ぎても駄目なんだってね。ブースターの逆をしなくちゃならないんだって、ウチは幸いアンテナを少し上に上げるだけでいいみたい。
一つのチャンネルが一時間〜二時間ノイズ入る程度だからね。皆さんの家はきっとちゃんとした業者が状況把握してるから、乱れない設置してくれてるんだと思うよ。

463 :
レスキューがいっぱい出てるけどなんで

464 :
>>462
そうなんだ。そう言えば四国入るね。
新聞にでてる番組はテレビ大阪以外はノイズもなく普通に映ってるから
まったく気にしたことなかった。
ということは電気屋さんに感謝しなきゃいけないってことだね。

465 :
サンテレビの詳細 わかりますか?

466 :
浜田で「大改造ビフォーアフター」の工事始まるんか?

467 :
>>466情報 出所は?

468 :
俺もビフォーアフターがあるって噂聞いたな

469 :
浜田の人から噂聞いただけ

470 :
工務店の人に聞いて見に行ってきた。
ぱっとみ普通のリフォーム工事と変わらんかった。

471 :
網干の図書館入りにくい。駐車場狭いし。
加古川にいたときのウエルネスパークとか東加古川のとこ、すごく広くていろんな本があったのに…。
こっちに引っ越してきて二年。車がないと不便。

472 :
駅の真ん前やからな。
加古川かて駅前の図書館は車で行くと難儀するやろ。
まあ姫路の図書館はサービスの質が低いわな。

473 :
網干の図書館行ったことないなぁ。
近所のはずなんだけど・・。
なぜか広畑に行ってしまう。
車だと入りにくいもんね。あの場所は。
広畑の方が車の出入りは楽かな。。
近くにパR店の駐車場もあるし。
本はどうなんだろ。

474 :
山電網干駅前に競輪場外車券売り場開設予定。
連合自治会で反対運動を計画しているとの事。
網干をこれ以上ごみ捨て場と爆発と、更に博打
の町、というイメージにしないでください。

475 :
積雪1センチ未満でも渋滞て
東京と変わらんレベル?

476 :
>>474 去年も反対運動で中止なったよな。 出店に規制条例無いから無理なのか。
(銀行前のタバコの自販機だけ置いてるあの店舗?)

477 :
駐輪場じゃなくて競輪場外車券売り場をか
あの店じまいしたボックス型店舗を再利用するのか?
ところで駅前に道まで溢れてた自転車の大群はどこに行ったのか

478 :
なんか署名してねって回覧板まわってきたよ。

479 :
署名したいんだが、まわってこん@カイチヒガシ

480 :
温水プールようやくオープンやってな。
ビキニR買うてこよ♪

481 :
利用料金はハウマッチ?

482 :
>>481
温水プール 大人600円
温浴施設 大人600円
トレーニングジム 大人800円
グランドゴルフ場 大人500円
グランドゴルフ+風呂 大人900円
ジム+プール 大人1200円
1日券 大人1800円

483 :
やっと あの無駄に走っているバスが活躍するか?

484 :
昨日は牡蠣祭りに一万人以上来てたんか?

485 :
480
483
484
どこの話?

486 :
>>485
今日オープンした「リフレ・チョーサ」のことです

487 :
行ってみたけど生ゴミ臭くて食う気がしなかった

488 :
>>482
姫路市民に優遇処置は無いのかな。
単なる風呂に600円は・・・。迷惑かけたのに。

489 :
「リフレ・チョーサ」ってなんかイタリア語っぽいな、
どんな意味があるんやと思ってググッたら

リフレはリフレッシュ。
チョーサは地元の祭りの掛け声。

だそうです。
調べなきゃ良かったorz

490 :
すぐ忘れそ
公共施設なんやから網干浜プールみたいなのでええのに

491 :
こじゃれた名前つけても、「エコパークのプール」か「ゴミ処理場のプール」って言われるわ

492 :
外にある無料の足湯で我慢するわw
そんな料金では利用できんもん。
いっそのこと、競輪場外券売り場をエコパークに作ればよかったんじゃ…

493 :
>>484かき祭り、楽しかったみたいですよ〜

おばちゃんが、大正琴で「宇宙船艦ヤマト」ひいてた!って子供が。。。

>>486
>>489
リフレ・チョーサ、、(爆)!!!
オープン楽しみにしていたので、行って見ます。トレーニングジムもあるとか?

494 :
>>493
>>482をご参考に

495 :
>>493
ジムには走る奴(歩くやつ)と自転車をこぐ奴はあったですよ。
ダンベル系もあったと思います。
トレーナーの方もいたようです。
自分は建物周りにある、ガス抜きのパイプが気になって、早く離れたくて仕方ありませんでした。

爆発事故で重軽傷をおった作業員さん9人は元気になったんかな。

496 :
競輪場の反対運動AOJも動き出したみたい。2月23日網中で集会やるんやて。

497 :
AOJて何の略?
>>488 半額券配布しますて 回覧板回ってきたわ&網中での集会もな。by濱田村
今日の昼前後に飛んでたヘリコプターは 何?

498 :
揖保川の上をホバリングしながらゆっくり移動してとったな
行方不明者を捜していたと思われ

499 :
>>498
誰か行方不明になったの?

500 :
エコパークのプールや風呂に入ってる時に爆発したらって考えたら怖いから
あんまり行きたいとは思わないなあ。
もしもの時に裸で発見されるのもなあ・・。

501 :
>>459サンテレビの昼1時から3時くらいまでの番組でやってたよ〜あんまりおもしろくなかったよ〜町おこしの為だとおもうわ
>>487生ゴミ臭いのもあるけど何年か前に一度食べて泥臭さがあったからそれ以来たべてないわ〜
そもそもリフレ・チョーサの風呂あの風呂で600円は高いからまだあかねの湯のほうがいいよな
しかもいつまた爆発するかわからんのに正直怖いわー

502 :
>>499
それは知らんのやけど、ああいう飛び方してるって
人の捜索以外にないやろなと思って

503 :
たつのスレに有った 行方不明者の捜索か?
流されるほど水量無いやろ

504 :
エコパーク、昨日火事?

505 :
>>504
可燃ゴミ集積場から出火 ボヤ程度で済んだ
らしいが おちおち風呂にも入っとられんな。

506 :
マクバリュ網干南店。
閉店に向けて、冷凍食品(アイス製品含む)は入荷を絞ってきてるような感じがする。
常温の製品は他店舗へ回すのは容易だけど、冷凍物は専用の車がいるから最終週で投げ売りになるのかな。

507 :
2月28日で網干南店建替え工事のため終わりですね。
でも南の駐車場舗装めくってもてどーすんのやろうね?建てる位置も南側に少しバック?

508 :
ひったくり事件発生!?

509 :
>>508
詳細薄!

511 :
あれ?読み込みができない。

512 :
>>510
ロー音に何か恨みでも?

514 :
>>513
車種は何?
レーシングカーや電気自動車以外でエアフィルターレスの
車ってあるんだね!よかったら教えて!

515 :
>>513
もしかしてエアフィルタ(エンジンのエアクリーナーエレメント)と
カーエアコンのエアフィルターを混同してませんか?
少し古い車ならエアコンフィルターついて無いですよね。でも
乗用車でエンジンのエアクリーナーエレメント無い車って
電気自動車以外、私は聞いた個と無いですよ。
もし混同されてるようでしたらオートバックスさん
親切に無料見積したのに悪く言われてカワイそうですよ。
車検に合わせてフィルター類の交換を勧める事は別に
間違いじゃないですから。

516 :
>>514
ひょっとしたら水冷式の車かもしれんぞw

517 :
>別の所はちょっと高めで、項目の中にエアーフィルターは含まれていませんでした
>そこの店員に別のところでは、エアーフィルターの交換を勧められたけど交換しなくていいのかを確認したところ、
>「この車にはエアーフィルターはついていません」との回答でした。

この店のほうが「ヤヴァい」と思います。
エアーエレメントはないというは、その交換費用が入ってないのに高めなんですから。

518 :
>>513
車種何?

519 :
>>507
3月10日までって告知あがってたで

520 :
さっき某国営放送の受信料調査のオヤジ来たわ。(濱田村)
皆払ってるの?

521 :
>>520
もちろん払ってるで
ちなみに某国営放送じゃなくて公共放送な
どっかの国みたいに政府の宣伝放送してるわけやないんやし

522 :
そういえばこの前「お届けものです〜」って言うから玄関開けたら
朝日新聞の勧誘だった
騙される俺も俺だけど、どんな教育してんんだ糞

523 :
>>520です 書いてから気付いた
国営みたいなもん
て言いたかった

そっか〜 払てるんや、 でも 全く観ることないしなー
ペイチャンネルみたいにしたらええのに

524 :
昨日、網干一番街で「よーいどん」のロケあったみたいやな。

525 :
個人商店で1300円のもの買って10000円出したら
怒られる?嫌味言われる?感謝される?場所にもよる?
昨日はネチネチと説教されてびっくりしたんだけど
これが普通なのかなぁ。

526 :
>>525
どう考えてもおかしい

527 :
売り上げが千円札ばかりでもかさばって面倒だから
千円札が増えた頃なら万札の客が来ると喜ばれるんじゃない

528 :
やっぱりおかしいよね。
すぐに消費するようなやつならともかく
時計の電池だから2年か3年は間隔あくんだし
ぶつぶつ言うってことは次は来るなって
言われてるみたいだもんね。

529 :
>>525
普通は、怒らないし嫌味も云わないし感謝もしない。
当たり前に「毎度!」だけ、そこが嫌な店主だっただけ。
俺も二度と行かない時計屋が2店舗あり、腕時計の電池は自分で替えるようになった。
ネジ止め型は簡単だし、スクリュータイプの裏蓋も専用道具買ってきてやってる。
コイン/ボタン電池も合う形がダイソーやセリアで売ってることもあるし、なくても自分で替えたほうが安い。

530 :
「電池交換だけしにきやがって、時計も買えよ」
ってことじゃないの?

531 :
自転車のパンクは自分でなおせるけど、
時計はちょっと難しそうだなぁ。

電池交換してさらに時計買ったら2つになるしなぁ。
1つで十分だけど今の時計が壊れても
あそこでは買わない。

532 :
>電池交換してさらに時計買ったら2つになるしなぁ
ではなくて、「時計は他の店で買って、うちは交換だけかよ」って事。
自転車屋で言うと、「パンク修理だけ来るのか、ウチは修理屋じゃね〜よ」

533 :
個人商店の時計屋か。
網干には4軒やな〜
俺の予想 南西のあの店かな?

534 :
おおおそういうことね。
確かに電池交換だけで行ったから
仕方ないってことかな。

でも最初の印象がよかったら
いつか買ってくれるかもって
経営する人なら思わないものなのかなって思ったんだけど、
チャリでぼろい服着て行ったから貧乏くさそうに見られて
文句たらたら言われたのかもね。
ちょっと残念。

535 :
>>533
入ってみたら眼鏡ばかりだったよ。
ほとんど時計は置いてなかった。
実質眼鏡屋状態になってるとこ。
入って最初にここ時計屋じゃなかった?って
思わず聞いたくらい。

536 :
お客様に不愉快な思いをさせたこと 心よりお詫び申し上げます。
当時、つり銭がなくなっており自分のお金からおつりをぎりぎりでだせました。
よかったらつり銭が不足しておりますのでご協力お願いできませんか
という趣旨でしたんですが 言葉足らずの説明で申し訳なく思っています。
今後、このようなことがないようにきをつけてまいります。

もうしわけありませんでした。

537 :
魔が差したんやな。もうええんちゃう。
ゴミ処理場の足湯行てきたけど吹きさらしのとこにあって上半身が冷えたわ。
夏は夏で暑そう。

538 :
網干大橋西詰の信号

興浜公民館西三叉路
浜田変電所交差点
ふれあい会館北三叉路
最近 お巡り君が
張っています

皆様、ご安全に。

539 :
今日 初のエコパークの風呂とプール行ってきた
感想は 綺麗です! 当たり前だな 貸し切り状態です。プールなんて監視員4人に見られながら泳ぐから恥ずかしくて15分程で止めた。
いざ風呂へ
やはり貸し切り状態。内湯はカルキ臭が少し気になるかな。サウナにテレビ有るから長居出来たわ〜♪
露天風呂からの眺望は…
ダイセルの煙突のみ。フェンス高杉!

来週はジム覗いてみるか。

540 :
最近余子浜周辺で不振者が出てるらしい。新聞を盗む代わりにおにぎりと饅頭置いていったり、ガスと水道を止められたり、家の前に生ゴミを置かれたり…など。何か知っとる人おらんか?

541 :
エコパーク、風呂600円は高い。ただの銭湯やろ?。

542 :
エコパーク、風呂はまだましや。トレーニングジム800円は高すぎる。
シャワーも一応はあるけど石鹸、シャンプー禁止やで。
こんなんやったら条件変えんと来るもんおらんようになるで。

543 :
昔からある、ただのハコモノ建設だからね。
建てることが目的であって運用まで考えてない。
職員給料も利用率で減りもしなければ上がりもしないだろうし、利用率低くても閉鎖(廃業)はない。
中で事故でも起きれば困るから、なるべく来ないで欲しいくらい思ってるよ、こういう公共施設は。

544 :
浜国の信号のタイミング変わった?

545 :
>>544
網干区内の浜国て… アバウトやな〜
変電所から消防署西まで 11箇所やで。

えっ! 浜国全線? 数えられん。

546 :
青→黄→赤から 赤→青→黄に変わった

547 :
マックス全商品半額。

548 :
本日の関西テレビ『よーいドン』隣の人間国宝さんの円さんが網干駅前散策してました!
カフェドムッシュのアーモンドバター美味しそう!
和田張りイイネ!!

549 :
>>548
これ見て山電網干駅前ウロウロしてもムッシュも和田もないんだよね〜

550 :
>>548
明日も続きだね♪

で、山電近辺で、評判の良い獣医をご存じの方教えてくださいm(_ _)m
事情があり、高齢の緑内障の猫です。そのまま以前の遠方の家に置いとけなくなり
当方、元からの地元民でなくて、知り合いもいなくて
費用も心配だし 困っております。

551 :
山電網干じゃないけど、JR網干の平山動物病院はどう?
実家に10匹猫がいた時は、ずっとここでした。
参考に。

552 :
>>548
今日のラテ欄で「写真屋」って出てたからてっきり新免さんかとおもてたのに、意表疲れたわw
こんなロケって事前に打診あるんかな?
飛び込みで行くんやろか????

553 :
>>550

ペットを飼ってないので評判はわかりませんが、
網干のシャトレーゼとか散髪屋とか弁当屋がある辺りに動物病院あったと思います。

病院の前に緑色のポストがあるので(多分)目印になると思います。

名前ど忘れしててゴメンナサイ。

554 :
>>553
山田獣医科?じゃなかったかな?
昼から訪問診療もやってたはず。

556 :
関西テレビのよ〜いドン!見たけど世界の梅公園はちょっと違うんじゃないかと思ったw
これ水曜日もまだ続きあるんかな?

557 :
>>555
たしかに有名ですね。
いい噂は聞いたことないです。

うちは網干北のマックスバリュー向かいのワールド動物病院です。
若い先生で夜中に駆け込んで診ていただいたこともあります。
いつも混んでて待たないといけないけど。

558 :
>>555
ようは2択かw

559 :
>>552事前に行くと連絡があるよ。二日目の商店街の最初に子供連れの母が同級生だったし聞いたよチラ裏商店街化粧品屋娘でもある
相撲のコーチは元新聞屋の息子でしょ?それより元居酒屋の息子のほうが強かったよ
>>554あそこ今もしてる?何もやってないような雰囲気だしもうやめたのかと思ってた。以前は客もいたけど・・・・
マックス解体準備始ったね

560 :
網干で動物病院は・・浜国沿いの山田獣医科かマックスバリュ前のワールドが良く聞きますね(^^)私は山田獣医科・・友人はワールド・・飼い主さんと先生との相性もありますので、どちらが良いかは分かりませんが(^^;)どちらも、しっかりされていると思います。猫ちゃん可愛がってあげて下さいね♪

561 :
今、揺れましたな〜

今日 津波非難訓練有ったが みんな参加したの?

562 :
どこであったんですか?

563 :
網干は火事が多すぎですね

564 :
>>562 市民センターまで 徒歩で避難(集合)してたわ。
回覧板で参加者募集て書いてあったが 私用のため参加出来なかった。

今日昼前後から消防車 よく走ってたな〜
16時位の、興浜の凄い煙は火事やったん?

565 :
解体中のマックスで火事やったみたいやね

566 :
猫でご相談した550です。
>>551 553 554 557 558 560 どうもありがとうございます。
網干の皆様方は、本当にご親切で感謝いたします。
数日、ロム出来なかったので…m(__)m
555が削除されててわかりません。
有名でも、良くない噂とは?
2時間かけて、現在のところに連れてこなければならず、が、置いとけない事情
もう視力も落ちて 動線等、そのままの状況で居させてやれるのが一番でしたが…
環境が、変わる事にも 飼い主としての申し訳無さも有り辛いです。
費用も、どうなんだろう。あちこち連れていくと、猫も疲労させてしまう
火事も南マックスだったのですね。
北マックスだけになると、半年も、近隣の車の無い御高齢者の方々等 お困りでしょう。
この辺りも、どんどん変わっていくのですね。
寂しいことです。センチになってて 長文をスミマセンm(_ _)m

567 :
あの通りは火に関わること大杉だろ

568 :
>>566
555だけど、内容がアウトなのか削除されてるみたいだから、
代わりにご近所さんから情報収集してちょうだいね。
自分からはログが残ってて見えてるんで分からんかった。

569 :
>>567 ワタシも去年の事、アレを知り、確かに大杉なんね

>>568 ご近所さんが、ワタシには、居ないんです〜
    
    アウトの事は、書けないよね。 見えんorz

570 :
>>569

555以前にあった二件のウチの一件が評判悪いって書き込み。

10年以上前の噂だし気にすることないと思うよ。
そりゃ病院やってりゃ、死に水取ることもあるし、それで悪い噂立てられたらたまったモンじゃないよ。

571 :
>>570
ありがとうございます。
レス流れ止めてしまったかな。
スミマセンm(_ _)m

572 :
しかし、その噂は太子の方にも噂が・・・・。

昔、実家で猟犬を4匹飼っていました。

スクーターに乗せられ安楽死の為、連れて行かれる画像が・・・。

分家し今、姫路ですが自分の犬もそこにで診てもらおうとは思いません。

今は分かりませんが。

573 :
山〇…
ペットは大切に!

574 :
去年の11月位から よく見る男子中学生3人組
釣り竿に タモ持って自転車乗ってる。
今日もだが いきなり脇道から飛び出してくる、
後ろも見ないで道路を横切る。
俺がついてないのか
幾度となく、ひきそうになる

なぎさ亭の沖に居るから 自転車沈めるか…

575 :
三人組、俺も見たわ。
大江島の交差点のとこで釣りしてたわ

576 :
あそこの川はいつも茶色く濁っているけど
なんか釣れるんですかね?

577 :
漫画みたいな空き缶とかwwwww
今日発見したが網干警察の署長官舎とこに防犯カメラ付いてた
だから…て言わないでね。

578 :
19時以降もOKな理髪店知らない?
ちょっと理由あって平日に行きたいんです

579 :
行き着けのとこなら事前に電話予約でOK じゃないの?
坂出の屋台蔵北にあるとこは 事前予約で行けるよ

580 :
坂上の間違いでした m(_ _)m

581 :
>>574
昨日見た見たw
朝ダイソーにチャリ停まってた。
そいで昼過ぎに大江島交差点にいた。

582 :
>>579
ありがとう。予約してみるよ

583 :
今日も釣り行く中学生見たよ。ジャージに朝日中の文字が…

584 :
試し書き

585 :
3月32日だし記念に 【今年から本気だす!】

586 :
マックス南店 横田石油 共に改装 網干のメインストリート
もっと集客できる構想ないかな〜。

今栄進一頑張れよ!

587 :
あそこらへんは、よしださんの管轄でしょ

588 :
>>587
よっしーさん 体調不良で辞めたんじゃ
なかった?
そんな事を聞いたけど。

589 :
よしださんはまだ任期中でしょ?次の選挙はわからんってことじゃないの?

590 :
>>586

あの辺は、うどん屋、小僧すし、本屋、プラモ屋、理髪店、餅屋と結構お店があったんだけど、
今は全部なくなっているね。

591 :
あと、ダルマヤにサトミにパン屋に靴屋もあった。今はスナックばかりになっちゃったよね。

592 :
垣内にマルアイできる話しって本当?
あの土地だけだと狭すぎのように思うんだけど…?

593 :
北東の角の家じゃまやしなw

594 :
もうこれ以上、スーパーはいらないだろう。明らかに飽和状態。

595 :
>>592
さっき前通ったけど、たしかに発注主がマルアイの井元さんになっていた

597 :
英賀保のマルアイも民家はさんで向こう側に駐車場があるな
あそこの店はいびつな区画が多い気がする

598 :
いびつな区画の土地は安い
それが安さの理由の根源とちゃうやろか?
ところで「いかなご」まだ売ってる?

599 :
日曜日に山電網干駅前でぼやがあったって?

600 :
>>599
図書館の警報機誤作動でした
くぎ煮はまだ有りますよ(牡蠣も)

先日なぎさ亭行ったら、たしか牡蠣の佃煮?があった
行く度に思うが メニューいい加減換えないのかな?
ラミネートがボロボロやし触ると ネチャネチャしている
ま〜 網干やからあれでもいいんだろーが。

601 :
いかなご漁は桜が咲くと漁は終わりって言うね
先週末売ってたので最後と思って炊いたけど今週も漁があるかな

602 :
>>600

メニュー同意
なぎさ定食とかに付いてる小鉢ものも
どんどん落ちてない?
みぞばたで買った惣菜なのかとまで思うときあった。
去年??テレビに出た後のアナゴ丼も硬くて不味く。

好きなお店やのに…

好きなお店なのに…

603 :

好きな…が、2回は、誤爆です。

604 :
大事な事だから二回言いました、じゃないん?w

605 :
マルアイとヤマダどちらが売れるだろうね〜
でもマルアイの肉はまずいわ

606 :
マルアイは肉も魚もアウトパックじゃなかったっけ
合理的で安く提供できるだろうけど鮮度がね

607 :
ヤの方は長いこと同じものを定期的に買ってたら突然棚から消えちゃうことあるよ。
4回くらいそういうのあったけど、いつも買うタバコが消えた時はさすがに嫌がらせかと思ったくらい。
そう言えば、レジの人が釣り銭渡す時汚い物を触るかのような渡し方してたなあ。

608 :
ヤは鮮度いいけど、全体的に高いな。

609 :
ポカポカ温泉が解体中だけど、あとは何か出来るんかな?

610 :
マックスバリュ〜ぽかぽか温泉〜横田石油と解体中が多いね
横田は隣の土地と関係あるんかな?

611 :
横田石油 マンションの土地少し分けてもろた
らしで。
あのマンションは兄妹3人で財産分けしたて聞いたけど
ひとり?億とか。

612 :
一人6千万までは相続税が0だったかな。
超えた場合は、物品や現金ならともかく、住んでる土地やらだと一部を物納か、
まるごと売ってその金から相続税払うことになるんだよな。

613 :
セリアに腕時計用のコイン電池買おうと行ったら、モリスドラッグが改装。
仕方ないのでダイソーまでチャリこいだw

614 :
こんな時間にヘリが飛ぶなんて何かあったの?

615 :
相続は5000万円まで控除で、相続人一人につき1000万ずつ+ 相続人一人なら6000万で二人なら7000万まで控除って感じだった様な

616 :
吉野家のカウンターでひとり食べているときに
近所のおばちゃんグループが入って来たときの気まずさ

617 :
すた郎で一人で食ってる時に、真横のテーブルに店員がカップルや母子連れを案内してきた時の悲しさ…

618 :
あと、女性&グループの客が多いワールドビュッフェに男一人でいてると、肩身が狭い。
パーティションなんかないから一人なのが丸わかりw

619 :
バイキングに1人で行く勇気 俺には無いわ〜
皆はどこまでなら1人で行ける?
俺 ラーメン お好み焼き 焼き鳥 居酒屋
やわ〜 しかも個人店だけ
さみし〜

620 :
網干商店街を馬が荷物引いて通行してたのを思い出す

621 :
>>619 一人で 風俗行くくせに!!

622 :
下余部の近くのモリス、看板がマツモトキヨシになってた。
モリス、潰れてるのかな。

623 :
本屋とセリアも入ってた所だっけ?
22−27日まで改装のため休業と告知されていて、21日までドラッグストアの商品の殆どが30%になってたわ。
キヨシになったのか…

624 :
モリスはマツキヨの完全子会社です
「マツモトキヨシHD/モリスリテールを完全子会社化」
http://ryutsuu.biz/strategy/e091425.html

625 :
>>110
いいえ、銀の櫂の東隣にできるのはサービス付き高齢者向け住宅です
「ヴィラ 陽の栞」というとこで、きょうオープンしました

627 :
モリスのポイント券いっぱい家にあるんだけどまだ大丈夫?

628 :
浜田でしているビフォーアフターの放送日ってもう決定しているんですか?

山電の駅前場外車券売り場は白紙撤回になったみたいですね。

629 :
コンビニだとたばこ買う時に番号言うでしょ。
Lの店長毎回言ったやつと違うのを出してくるんだけど
わざとやってるようには見えないんだよなぁ。
これって自分だけじゃないはず。

630 :
子供らが象の神輿引っ張ってたが なんか祭りがあるみたいやね。
ただ何でナチスの旗持ってたのかがようわからん。

631 :
>>630
ナチスの旗じゃなくてただの卍の旗じゃねぇの?

632 :
逆鉤十字は知っているのに万字は知らないってどういうことだよ・・・

633 :
>>632
赤影世代じゃないってことだよ。

634 :
>>630 「はなまつり」な。
釈迦の生誕を祝う行事らしいわ
網干が何で釈迦と関係あるかわ知らんけどね。

ついでに昨日 興浜の砂浜と御津町中島の揖保川で相次いで死体が発見された
どちらも性別不明らしいわ・・・
王子橋付近から左右に分かれて流れたんかな〜
こわっ!!

635 :
>>634
王子橋から南に行ったとこの第一関門みたいな
小さい滝?のとこで引っかからなかったってことなのかな。

新聞で読んだけどどちらも緑の服着てたみたいだね。
偶然かなあ。

636 :
時々宗教関係とか変な雑誌の押し売りが来るんだけど
断って家に入って窓から見てたら、
その人達が隣の家に行かずに素通りして帰ちゃうのは
何かの名簿を見てるってことなのかなあ。

今日、訳の分からない本を売りに来たおばさんは
ドア開けるまで呼び鈴押し続けるもんだから思わずわめきそうになったよ。
もし不在だったらどれくらい押し続けるんだろうね。

637 :
本日午後7時30分頃、和久の西松屋の前で知人の乗る車(レガシィB4)が
後ろを走る車に当て逃げされました。

知人は西向きへ走っており、西松屋へ左折しようとした所を当てられ、
車の左後ろが激しく破損している事から相手は右前部が相当破損していると
思われます。

事故を目撃された方のお話では、白かシルバーの初代ムーブで事故後
和久の交差点を網干駅方向へ逃走しました。
ただ、暗くなってきている時間帯でナンバーは確認できなかったとの事です。

知人は鞭打ちになっております。
警察もナンバーが不明な為、捜査できないとの事でした。

加害者の情報がありましたら是非とも情報提供をお願いします。

638 :
すみません上記訂正いたします。
知人の車は右後部が破損しており、相手の車は左前部が激しく損傷しています。

左前部が損傷した白かシルバーの初代ムーブの情報提供をお願いします。

639 :
>>609分譲販売ってうわさを聞いたけど

640 :
うんと迂回するね

641 :
>>637
>警察もナンバーが不明な為、捜査できないとの事でした。
人身事故にして被疑者不詳で捜査してくれないの?

642 :
マクバリュはもうすぐ更地になる段階まで来た。
今は崩しきった残骸を運び出し中。
瓦礫運んで基礎作ったら早いだろうね、平屋建てだし。
8月OPENだったかな。

そのすぐ近くの250線沿いのガソリンスタンドも建物が潰されていたので、廃業して跡地に何か建つのかと思ったら、
タンクから全て新装の建て替えだそうだ。
ホッとしたわw

643 :
で、取り壊しの奥で建設中の木造立て屋はなんなん?

645 :
そういやマックスバリュ網干店、今日は改装のため臨時休業やったんやな。
http://asp.shufoo.net/c/2013/05/13/c/9456141325169/index.html?shopId=182035&chirashiId=9456141325169

646 :
>>644
メナード御殿って話しを聞いた

647 :
>>641さん
取り敢えず、病院にかかり診断書を貰ってきまして網干警察へ提出致したとの事です。

648 :
おはよう

649 :
市外に修理に出すと、警察のやる気のなさからそれだけで見つからないと思われるな。

650 :
>>647
で、警察は捜査始めてくれました?

651 :
明日、ビフォーアフター放送だよ。

652 :
644削除されてるな。
建築申請の看板見てきたら違うのわかるのに間違った事書き込むからや

653 :
>>650さん
加害者と思わしき車両を発見したとの事で、所有者から事情聴取しているとの
事だそうですが加害については否認しているとの事だそうです。
この場合、加害者の保険を使って車の修理の方を進めないといけないらしく
車の修理も修理工場に置き去りになっているとの事だそうです。

654 :
>>628
ビフォーアフター、今日放送でしたね。

655 :
>>654
「今日放送だった」というか、次回の後半に続く

656 :
>>655
ほんとだ、二週も続くとは!(今、ビデオで見終わった。)

657 :
知ってる人、誰か映るかなと思ったけど誰もでなかった。

658 :
今回の匠は神戸の建築士さんでした。
 http://www.ken-nagao.com/KENNAGAO/Profile.html

659 :
ビフォアーアフタービデオ録画してみました。
合田工務店も、ネーム印刷の防湿シート使って頑張っていた。
地元の合田工務店が紹介されるのは、すごく嬉しいんだけど、
また手間の掛る仕掛け造らされて、
「宣伝になるんだから」とかなんとかテレビ局に言われて、
儲けなしでやらされたり、協賛金を要求されるんじゃないのか?
実際のところどうよ?
でも、2000万円もの費用費やすなら、
新築建替えも可能なのではとよく思います。
骨粗鬆症のRに化粧塗りたくっても、
やはりRはRなのに・・・。
「なんということでしょ〜う。60歳のおばあさまが
匠の魔法で、18歳の美少女に生まれ変わりました〜。」
的な・・・。

660 :
ポカポカ温泉の跡地はどうなるの?

661 :
ビデオ録画率高いのうw
うちはHD録画だけど。

なんでリフォームするかってと、一番は建坪率と固定資産税のもんだいじゃないの?

662 :
>>660跡地は建売住宅だよ

663 :
王子橋北河川敷・・・マムシが出た。犬と散歩中怪しい蛇。「行け」と犬に指示し
匂いを嗅ぎに行けば・・・・・。今ヌートリアの様な顔になってます。

664 :
吉野家に強盗やてな

665 :
昨日の夜か?
昼間食うたところやで

666 :
22日の午前3時半ごろらしいよ

667 :
うちの犬も何年か前、鼻づらにマムシをぶら下げて帰ってきたよ。
一応、獣医に連れて行ったが、犬って強いねえ・・・2-3日で快復した

668 :
>>652
で 何が建つの?
すんごく大きいけど..

669 :
>>667
確かに強い。腫れもマシになり食欲も戻った。
しかし、私がその付近に近づけなくなってしまった。散歩コース変更。

670 :
ビフォーアフター始まったよ

671 :
家よりも、じいちゃんとその息子があまりにも似てたので
こっちの方がビフォーアフターじゃないのって言っても受けなかった。残念。

672 :
まだ引っ越しの荷物片付いてないみたいやな。アートのダンボール積んであったわ。

673 :
ビフォーアフターの家に35歳くらいの息子いないか?

674 :
知り合いの人に聞いたがおばあちゃんちゃんと歩けるらしい。
それと撮影時、取り直しが多々有ったって。初めて家を見た様な表情をしてとか。
なんか冷めた。

675 :
>>674
がおばあちゃんちゃん ってなんかスゴそう

676 :
>>675
酔っ払ってのスレにて・・・とんでもない事を・・・。、、

677 :
>>676
え?

678 :
>>677

※知り合いの人に聞いたが、おばあちゃん、ちゃんと歩けるらしい。

と行きたかったのだが・・・・・。

がおばあちゃんちゃん・・・・・・・・・・・・・・。

679 :
さっき人間国宝さんが望遠レンズでなんか撮影してはった

680 :
〇田さんのおばあちゃんは、本当に歩くのが辛そうですよ。
お嫁さんはテレビの時と同様に、普段もおばあちゃんを支えてあげて歩いていらっしゃいます。
お優しい方だなと思っていつも見ています。

681 :
脊柱管狭窄症って、みのもんたもなって手術したんだったな。

>>674
撮り直しや演出は以前から言われてるから、別にがっかりする必要はないぞw
あと、知り合いから聞いたとかの信用のできない情報で個人の体のことは書き込まんほうがいいよ。
あそこにお店ができるできないぐらいならあやふやな情報でも構わんのだけど、身体の状態はね。

歩けるのは歩けても長い時間は無理とか立ってるだけで痛みが出て辛いのが狭窄症などの神経圧迫。
椎間板ヘルニアもそうだけど、神経の圧迫は虫歯の強烈な痛みが腰や脚に発生するようなもん。
昔、御津病院の麻酔科に神経根ブロック注射打ちに通ったから痛みの辛さはよくわかる。

682 :
>>680 681

申し訳なし・・・。以後気をつけます。浅はかでした。

683 :
垣内のマルアイ 2階建てに見えるね
事務所用かな?

684 :
垣内のユニゾン歩道ののぼり公共施設の設置はどうかな?

685 :
明日はどこが何時から溝掃除なんでしょう?
それほど前もって知っとかなきゃっていうほどでもないんだけど
朝出かけるのでちょっと聞いときたくて。

686 :
珍走バイク男とスクーターの女が赤信号無視で、浜国から駅の方に曲がったけど、あーゆうのはここら辺では日常茶飯事なんですか?

687 :
>>686
たまたま遭遇しないだけで、探せば日本全国どこにでもいるんじゃない。

688 :
網干じゃなくても、播州はそう言うところです

689 :
ダイセルの工事はいつ終わるの?

690 :
>>689
今しばらくお待ち下さい。

691 :
6月8日、網干浜の火災ってどこですか?

692 :
垣内にあるカフェ・ド・ムッシュ。
久々、昼すぎに行ったら、めっちゃキレイな子がいた
はじめて見た子でした

693 :
消防車やはしご車やら関電やらガス屋やらかなりの台数がいきよったな〜また日本触媒かダイセルか?

694 :
じぇじぇ〜。

695 :
昨日の消防車はエコパーク
何が有ったのかは不明だが
ダイセル工事渋滞はそろそろ解消すると思うよ。

696 :
自治会防犯グループのじいさんに心外な位怒鳴られた。
家を目の前にして数メートルのところで「今は通行禁止の時間や!免許もっとんのか!」
家の場所説明しても怒鳴られるから正直いってマジで怖い…正義のカタマリみたい。
もう少し地域全体で統一するようにお勉強せなあかんのちゃうの?この人だけ変わってるんか?

697 :
うちも似たような条件のとこに家あるけど、交通安全週間の時K札立ってるけど、事情話たら見てみぬふりしてくれる。

あっ、妄想の話ですよw

698 :
あんたは警察官じゃないやろ、って話です。話に耳を貸してくれるならよしですわ。
そうあって欲しいもんです。

699 :
警察で許可証か何かだしてもらえないものなのかなあ。
じいさん悪い人じゃないんだろうけど
ぎゃふんと言わしたくなるもんね。

700 :
許可証について掛け合ってみようかな、警察に。
他にも困っている人おらんのやろか。
正直、ギャフンと言わせたくなる出来事やったよ…。

701 :
最近、定年になった団塊世代のじいさん、ばーさんだろうけど
危なっかしい歩行者、自転車増えてる気がする
横断歩道を使わずに車お構いなく横切る人
車を止めてまで信号無視するチャリの人
すごく横柄な感じの人を見るようになったわ

ちょっとドライブレコーダーつけないとヤベェなぁ・・・と思うようになった(買うけど)

702 :
わかります!自分の親もあやしいので注意して欲しいと伝えていますが…。大丈夫だろうか…(汗)
自分の安全も勿論だが、人様に迷惑かけんかったらいいんだけど。
しかし、自分の身は自分で守らねばならないって事なんですね。
レコーダーあった方がいいですね。

703 :
自転車怖いね。
後ろ見ないで道を横切るかと思えば、
最初から真ん中に寄り気味で車を渋滞させてたり、
クラクション鳴らしても無反応だったり
若い人は携帯見ながらだし
女子中高生は横に並んで道いっぱいに広がってるしね。

関係ないけど
買い物してレジで小銭だすのに時間がかかるじじばばと
銀行のATMの前の身動き一つしない主婦と
公衆トイレの小便器の前のじいさんなんとかならないかなあ。

いずれ自分もそうなるって言われてしまえばそれまでなんだけど・・

704 :
車道右側通行の自転車が抜けてるぞ
あいつ等は自分が道交法違反してるのを知らずに
こっちに説教してくる場合があるから厄介

705 :
老人にやさしい社会であることは当然である
だから周りは老人に対して気配り、目配りをしなければいけない、
いや、して当然なのである
よって、老人のこのわしこそが正義なのである。

これが団塊世代ジジババの考えだと思う訳だ
偏屈すぎとか言われようが相手はそんな御方と覚悟した方が
めんどくさいことに巻き込まれるのを回避できる。
できるんじゃないかなぁ・・・できるといいなぁ・・・

706 :
広い心になりたい今日この頃…。

707 :
ダイセル火事

708 :
火災ではないのだ。

709 :
漏れただけ

710 :
707.0k

711 :
今日の読売新聞に載ってたな。
通報遅れでお叱りうけたもよう

712 :
畑に野菜泥棒がいるんだけど
もしそれが隣の畑のおばさんだったらどうしたらいい?

713 :
>>712
とりあえず立て看板かな
美味しいのは分かるが困りますみたいな

714 :
>>713
前やってたんだけど、効き目なかったの。
で、完璧な柵作るのは気が引けたから
簡単な柵作ってみたんだけど全く効果なくて
次どうしようって思ってるの。

715 :
カメラ仕掛けて現場押さえるしかないべ

716 :
ビデオカメラで撮影して証拠は掴んだほうがいいかと。
現場を押さえても、第三者にはわからない。
第三者を味方にするには証拠が絶対要ります。

ただ、このためだけにビデオカメラ購入は勿体ないので、
「野菜を勝手に持って行ってる方へ。現場をビデオカメラで撮影しましたが、今回は見逃します。
大袈裟にしたくありませんが、もし続けるようなら届けます」
という、はったりの紙を貼った立て看板を置いて様子を見ては?

717 :
周囲一帯が畑ばかりで家がないところだから
ビデオはちょっと無理かも。
壁でも作らない限りどこからでも入ってこられるから手の打ちようがなくて・・・
借りてるところだから嫌なら出て行くしかないんだけどね。

今日も雨上がりだから隣の畑からの足跡がくっきり残ってて
何も盗られてなかったんだけどいつも物色しているようです。
何と言うか気が悪いというより気味が悪い感じ。

証拠なしに警察に相談ってできるのかなあ。
厄介払いされそうちでょっと気が引けるなあ。

ひとまず証拠を押さえる方法と
入ってこれないようにする対策なんとか考えてみます。

レスくれた方ありがとう。

人に聞いてもらえたのでちょっと気が楽になりました。

718 :
マルアイの工事また止まってる!?
何かトラブルあったのかな?

719 :
>>717
どういたまして、義父母が畑やってんだけど、似たような被害にあってんのよ。
食べ頃やな、明日収穫しよかと思たら翌日には無くなってるんや、笑いながら話してくれるけど、内心はらわた煮えくり返ってると思うで。

720 :
死なん程度の農薬いれとけw
看板に、稀に残留農薬有りますってw

721 :
近所のスーパーに行ったら、こんな時間にもかかわらず ワンワン吠えてるアホ犬がいるんだけどるんだけど?
飼い主は恥を知れ!

722 :
>>721
犬が吠えんかったら役たたんやろ。
不審者みて吠えたんやから立派な番犬くんやないかいなw

723 :
とりあえず畑泥棒は警察に知らせて現場で被害調査させればいいよ
パトやポリさんのカブ+野次馬を見ただけで躊躇する可能性あるから
野次馬の中には畑泥棒がまじっとる可能性もあるだろうけどな。
「あ、こいつ被害あったら警察呼ぶんや。やべぇ」と思わせるのが先決

うちはこれで被害一回きりだわ

724 :
あ、あと網干警察署の人は親身になってくれる人、多いと思うよ
自分の主観だけどね

725 :
>>721
それって時間的にヤマダスーパーにときどきいる黒い犬かな?
繋がれている間ずっと吠えてるよね。
しかもやたらうるさい。
(半径300mぐらいは響いてんじゃない?)
はっきりいって番犬というよりただの近所迷惑。

726 :
>>720
それも選択肢として考えてみようかなあ。看板なしで。怖い怖い。

>>724
電話してみました。
結構こんなことでもちゃんと対応してくれるのだなぁと
ありがたかったです。

とりあえず何があったかを記録して
できれば証拠を押さえてから届に行こうと思います。
そうなる前にになんとか解決すればいいんだけど・・

727 :
姫路経済新聞に載ってたけど 山電の垣内の踏切凄いなー。

あと 畑の話しやけど もし興浜なら 事を荒立てないほうが無難。

野菜ごときで××さん 警察に言いよるで〜
と 隣近所から 軽べつの眼差しで 見られて、村八分なるで。

人の事は グチャグチャ 話題にしたがる
爺婆沢山やから…。

728 :
さすがに野菜とはいえ、泥棒されてそれはないよ。
畑持ってる人や借りて作ってる人も多いし、普通の家でも花の鉢とか持ってかれてる人もいる。
額が低いし、物が物だから「面倒で届けない」人が多いだけで、届けた人を非難する阿呆は既知害だけよw
犯人がわかって、向こうの出方次第で訴えを取り下げて示談にするというのはありだろうけどね。

729 :
たかが野菜、されど野菜、ってか見つかれば謝ればすむやん、ってのが田舎クオリティなんやろな。
特にあの辺の人は

730 :
「野菜ごときで××さん 警察に言いよるで〜 」
↑普通、犯人しか言わんセリフやなw

731 :
>>727
えええええまじで?

愛想良くて口達者な人だから
もめたりしたら、いっぱい味方につけて
追い出されそうな予感はするんだけどね。

みんな裏の顔知らないのか、知ってて知らないふりしてるのか・・・

>>729
どの辺か非常に知りたいけど、ここで書くと削除されちゃうかな。

732 :
>>731 >>729>>727の2行目の事だろ?

わわわわわww俺消されるのかなー!!

最後に一言 こらおばはん!
ええ加減に アホ犬の糞持って帰れ
2階から見えとるんじゃ ビデオ撮って 警察に言うぞ〜

733 :
私の両親も去年まで農園として畑の一部を借りていました。
貸主のおじさんから私のとこに電話があり、家庭の配線工事をしてくれ 
とのこと
[電気工事会社に勤めていまして]
内容は簡単なので 私「今日の工事が終わりましたら 明日自宅に行きます」、
と告げると 主「今すぐに無理か?」 私「すいません混んでいますので」
主「わかった」

1時間後 実家に貸主から電話があり
「畑 他の人に貸すから今日中に退去してくれ、
無理なら 賃料月2万払え」
確か 主「雑草が生えて手に負えないから みなさんで使って下さい」
何年も無料で借りていたのに 急に・・・
無料と言っても 収穫した野菜は上納していたみたい
何か 両親に申し訳なくて
その話を 近所のひとは知っているのか
貸主の身内には 明らかに態度が違う。
相手に合して態度言葉ががらりと変わる
 あの地域だけなのか?

734 :
>>732
ビデオで撮ってほしい人がいるんだけど・・・

>>733
それはひどい。
退去って言っても、後片付けあるしね。
月2万払って畑借りるんだったら店で野菜買う方がよっぽどましだし。
その人の一時的な腹いせみたいなもので終わった?
それとも退去?

借りたらいけない人と借りるとトラブルの多い場所の情報ってリストにしてほしいね。
極秘の情報交換できるサイトがあればいいんだけど。

735 :
250号線の北の浜田ってどんな地域です?
転入を検討してるんですが住みやすいですか?

736 :
建設中のマルアイ(網干南店)、覆いが取れたな。
来月中、遅くても8月上旬には開店しそう。

737 :
ポカポカ温泉の常連さんたちは今どこを利用してるのでしょうか?エコパークの近くに新しい公衆浴場できたんですか?場所を教えて下さい。

738 :
天満に銭湯なかったっけ?

739 :
長久診療所の道を挟んで向かい側に雰囲気があるのがあるね

740 :
>>738
>>739
最近更地になりました。

742 :
何の根拠もないのに特定のマイノリティを指して差別するのは良くないと思うよ。
自分も気の弱い男だけど、741みたいな卑怯な奴にはなりたくないね。

743 :
>>741
よっぽど あっちの人に恨みがあるみたいだけど
そんなこと書いてたら そのうち消されるよ

744 :
今の時代に金払ってまで野菜作る者でもないよ
現代は畑に草が生えないように管理してもらって野菜を作ってもらうのが主流ですよ

745 :
親が野菜作っていた貸し畑、代替わりでうち含めて7軒が撤去
何に使われるでもなく雑草が伸び放題の荒地になったままだ

746 :
みぞばた商店、経営ヤバイのか?
マルアイ、マックス開店で・・・。

747 :2013/07/04
なんでや?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part29 ★☆★☆(1000)
京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
【兵庫県】 西明石スレッド Part34 【明石市】(241)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
★和歌山県上富田町 Part 1★(511)
■★■★■ 石 山 go!go! 3スレ目 ■★■★■(324)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
☆東北の祭◎パート2☆(83)
長野県上伊那郡箕輪町・南箕輪村 その6(883)
☆高島平団地 32号棟★(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part32(1000)
千葉市稲毛区を語れ 50(265)
高槻を愛するもの集まれー240(1002)
名古屋市緑区 Part 44(1000)
●八王子駅 Part29●(800)
もし沖縄で大地震が起きたら・・・ その3(311)
スレ立てるほどではない質問81問(1001)
★【町田で盛り上がろう】PART176★(1000)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)
鴨居について語りましょうPart45(172)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[46](292)
あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
△▼△秋田県秋田市 Part64△▼△(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
平塚スレッド87(1000)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
新小岩はどうですか?Part60(348)
宮崎県都城市 Part66(1000)
【年末年始】石巻の復興をいぎなし語っちゃ67回【卯→辰】(1001)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
愛媛県松山市総合スレッド その15(1000)
東京駅八重洲地下街4(241)
知立市民いますか? その22(1000)
広島市中区白島 7(286)
かりゆしウェア★2(583)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
関東板の県人会ポータルスレ(31)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
☆★図師の人出てこい〜〜〜〜!3★☆(163)
★久留米って最高!60★(1000)
さらに見る