2013年07月近畿379: 京都府舞鶴市 Part65(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

滋賀県草津市 Part59(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その18★(767)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【17杯目】(1000)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
【(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part52 ヽ(゚ー゚*)】(627)

京都府舞鶴市 Part65
1 :2012/06/13 〜 最終レス :2012/09/10
ルールを守って舞鶴の話題をマターリ語りましょう。
 レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
京都府舞鶴市 Part64
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1331901872/



2 :
>>1
スレ開設、有り難う御座います。

3 :
新スレ立ち上げ、ありがとうございます。

4 :
最近気になるのは、舞鶴市からのメールでもあるが、熊の出没が多いですね。皆さんお気をつけて。

5 :
>>1スレ立てありがとうございます

七条のファミマて経営者誰やろ
黒いセルシオ止まってたが…

6 :

>>1
スレ立て、ありがとう御座います(^O^)

7 :
>>5
わしや、何や?

8 :
板硝子、ヤバイですか?

9 :
板ガラス、霊がでるってほんま?
定期的にお祓いしてるらしいね。

10 :
そんなんいうとったら日本全国祟りだらけや!!

11 :
>>9
いや…
ヤバイっていうのは倒産する?ってことなんですが…

12 :
>>11
後少しは大丈夫じゃない?

13 :
>>11
大丈夫だょ たぶん
閉鎖になっても、転勤すれば良し。

14 :
まだ生レバーを食べれるお店を教えてください

15 :
>>14
肉屋いけ

16 :
>>11
従業員たちは新車をバンバン現金で買ってるから大丈夫になんでは?

17 :
>>16
潰れるまではドコモそんな感じ

18 :
駅前で原発反対演説してる団体いたわ

20 :
論点ずれすぎ

25 :
日星前のローソン跡地(移転前のほう)、なんか工事が始まってるけど、またコンビニかな??
ファミマ?セブン?

26 :
>>5
七条のファミマは今の所は直営店舗らしい。
新経営者を募集してて、決まり次第、その人に譲渡するらしい。

28 :
大飯の場合は稼働していようが停止していようが核燃料棒が存在している限り
危険度はさして変わらないんじゃないの?

そりゃ年単位で停止してたら多少は冷えるだろうけど・・・

31 :
>>28
その通りです
燃料棒を取り出さない限り、福島第一と同じレベルの災害の場合危険度は変わりません
大飯再稼働、賛成43%・反対47% ってのが実情だけど、上記の事実を知っている人はどれほどいるのか
反対するなら、停止中の原発の燃料棒を抜き取る運動するはず
でも、事故前からの反対派すらそこまで言わないのは何でだろうね?

32 :
>>31
日経新聞での統計は再稼働賛成52.2%、反対47.8%
ソースがどこか、ずいぶん変わるもの。
ちょっとでも産業に関わっている人は賛成派が多いし
学生やら、主婦やらならば反対が多いってだけ。

33 :
>>31
抜き取っても処理のしようがないからじゃないか?

34 :
>>28
福一の時は、電源回復までの猶予が2時間ほどしか無かったと言われてるけど
冷温停止中なら数日の猶予があるらしいからね

その時間の差を、大きな違いと見るか
変わらないと見るかだろうね

35 :
燃料棒抜き取るのってそんなに簡単じゃないんでしょう?
空気と触れたら爆発するんじゃなかったっけ

36 :
舞鶴スレで原発話はスレ違いでは?

43 :
舞鶴に旅行に行った。
いろんな店にいったけど、どの店もすごく店員さんが愛想いい。
メンテナンスも、隅々までちゃんとしてる店が多い。
大阪みたいにいい加減で殺伐としてない。
ただ、港でパン食ってたら、後ろからトンビにとられて驚いた。
商店街は死んでるね。完全シャッター通り状態。
夜は人通りがほとんどない。男だけど、歩いててちょっと不安だった。

55 :
舞鶴でそんな事を言っても無駄だと思うよ

180万kWの火力があるから原発の電力の恩恵はゼロ
原発立地自治体じゃないから、交付金も寄付金もゼロ
でも、リスクだけは有るのが舞鶴だからね

直近の高浜原発あたりが事故ったら
舞鶴のほぼ全域が帰還困難地域確定で
もう誰も戻っては来られない

他の地域とは違うんだよね
舞鶴は

56 :
交付金ゼロってw

57 :
原発の交付金もらってたっけ?

58 :
もらってないよ。
電源交付金は火力の分。

59 :
へぇ、綾部市にも火力発電所があるんだw

2010電力三法交付金合計額
舞鶴市2億6千200万円 
綾部市2億千600万円

ここも参照
http://www.pref.kyoto.jp/sangyo/1277093604868.html

60 :
たったこれだけ

61 :
2億ちょいだったら、年棒3億、4億のプロ野球選手や、億単位の報酬もらってる大企業の役員の支払う住民税レベル。

62 :
良く読んでちゃんと理解しないと・・・
ひょっとして釣りですか〜?

63 :
舞鶴からおおいや高浜の原発での仕事がある人は約1000人程度いるらしいし、
舞鶴の経済を考えると、短期的には原発稼動の方が有利に働くと思う。
(長期的にはリスクと隣り合わせになるから分からないけどね)

個人的には今後は世論を背景に、「縮原発」に進んでいくことになるだろうし、
舞鶴火力発電所の増設や、NLGだっけ?天然ガス系の発電所の新設など
原子力以外の雇用を増やすよう、国や関西電力に働きかけていくべきではと思う。

64 :
原発でのお仕事を直接しているのが1000人程度?なのかな…
でもその下請け・孫請け…そしてそこに物などを納品している業者や
運送業者、原発関連で出来る道や建物を作る人たち… それらの会社も原発の
お金が落ちているんだよな… もうね 原発関連で経済がなりたって
るんだよな。難しいな本当に、この問題は…
答えってあるのかな…

65 :
原発関連で働いてる人の生活を大きなリスクと天秤にかけれるのか?

66 :
原発再稼働しなかったとしても、舞鶴は計画停電対象外

67 :
昔の話しだが、原発は舞鶴市に建設予定だった。
当時、舞鶴市は共産系が強く、市長も共産系で、反対多数の為に隣の福井県高浜町に原発が建設され、交付金で潤った。

68 :
ね。
具体的な地元の話がない
原発の話がよその人ばっか

77 :
現時点で趣旨相違と判断した投稿を削除いたしました。
単なる原発の是非は、当掲示板における「地域の情報交換」
という趣旨と相違しております。

また、趣旨相違の反復投稿を行っていると判断し、
i125-203-124-176.s41.a026.ap.plala.or.jp を投稿規制といたしました。
再発時は、巻き添えが発生するのは承知のうえで
中域規制とするか当スレッドの停止を行う予定です。

79 :
台風接近に伴い、一時的にスレッドストップを解除いたします。

80 :
造船休みならんの?

81 :
ユニバーサル

82 :
ワシらが若いころにゃ台風は舞鶴には来んと
いうのが定説じゃったがのう……

83 :
昨日書き込もうとしたけどスレッドストップ掛かってて書き込めなかったから今書き込む。

一定時間毎に、ヘリコプターが飛んでいる様なのだけど、
一体何があったのだろうか?自衛隊関連?マスコミが来る様な事件があった?
結構な頻度で飛んでいるので不安です。何があったのか知っている人いませんか?

84 :
台風それやがった

85 :
>>83
最近夜中に飛行機のエンジン音が聞こえますよ。
朝鮮半島にて、日米韓軍事演習が行われていますよ。

86 :
府議に落選した中島さんは、今、何をされているんでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

87 :
6月に台風が直撃するなんて何年ぶり?2つも続けて何て、初めて違うかな!秋まで幾つ来るんかゆうつ。6月に来た年は、大雪だったけ?

88 :
前回6月に台風が来た平成16年は10月の台風23号で大洪水やったんと違いますか?あのバスが水没した‥

89 :
また恥ずかしいニュースで舞鶴の名が全国に、、、。

90 :
生活保護拒否の話か。
でも担当者の判断もあながち間違ってないかもね。
もうすぐ生まれて来るお腹の子供の父親の連絡先がわからないというのは、偽装離婚かも?とおもわれても仕方ないかもなあ。
河本以降、厳しくなってるみたいだし。

91 :
門前払いはいかん
申請だけは受理しないと

92 :
抗議したNPOって何なのよ?wそういう団体?

給金するって言ってたけど。

93 :
>>92
2chによると共産党系のNPO団体らしい。

94 :
>>92
創価学会の団地部や公明党、日共や日共の関連団体かも?

95 :
学会や日共が絡んでるってとこでお里が知れるわ。

96 :
台風も関東方面に行ってしまった。
そろそろスレッドストップ再開ですかね?

97 :
>>85
あの凄い音から、結構近くを飛んでいるのだと思っていたのですが、違ったんですね。
軍用機は朝鮮半島を飛んでいても、ここまで聞こえてくる位凄い轟音なのか…

98 :
元府議は頑張って働いておられますよ。某S人材センターだと思います。
それより前市長は?

99 :
>>89
地元ェ…

働かずに生活保護を申請したらそれで生きてけるってことか。
こういう奴に税金むしり取られるってたまったもんじゃないな。

100 :
HANDS?やったっけ?変な車屋?

102 :
舞鶴がニュースになってるぞ
【これはひどい】生活保護申請に来た所持金600円の母子4人を追い返す。J( 'ー`)し 
URL貼れなかったからググってくれ

103 :
>>14
焼肉店 大同門 五条道りだったかそこは5月下旬に行った時は生レバ食べれたよ。
生ユッケはやっていませんでした。

104 :
>>102
おいおい、>>89から既にこの話で盛り上がってるんだが。

105 :
「生活保護申請追い返す」云々での市への批判やら政党、NPO団体への批判は、
「地域の情報交換」という趣旨と相違してる気がする。
批判は直接当事者に言うべきだ。

と思うんだが…。
あとは雀さんの判断に任せます。

106 :
>>102
舞鶴で検索したら見つかります。
http://hamusoku.com/lite/archives/7196694.html

107 :
>>102
NPO団体のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/kyotoposse/e/bff6d667c899b5b6bc6226275dc10497

108 :
山田知事が舞鶴港と宮津港をメタンハイドレード基地港として
運用できると表明してくれた。がんばれ山田知事。

109 :
造船に浮かんでる不格好な船、資源探査船だよな。
発注者は中国企業?

>>108
日本海のメタンハイドレートを採掘するのか?
採掘作業には海上自衛隊の護衛が不可欠だけど、政府にそんな覚悟があるのかな?

110 :
メタンハイドレードの話になると絶対こうやって横槍入れるやつが出てくるね
日本に何か有利なことがあると困る外人の方だろうか

111 :
流れを切って申し訳ないが教えてください。
舞鶴に 岩牡蠣丼ってあるそうですが どこがおいしいですか??
電車で行くので駅周辺で教えてほしいです。

112 :
>>111
個人的には西駅前の しおり が好き。

113 :
>>110
俺109だけど、俺の発言が君の目には横槍に映るのか?

念のために言っておくけど、俺はメタンハイドレート推進派だよ。
中韓におもねらずにどんどん採掘したら良いと思ってる。

多分君も「日本海を平和の海に」とか「共同採掘」とかはイヤだろ?
今の与党はそれをやりかねないんだよ。

山田知事にはどんどん中央に意見して欲しいよ。

114 :
>>90
既に子供が3人もいて妊娠中の子の父親とは連絡が取れない…と。

詳しい事情はわからないがこれだけを聞くとアレだよね

115 :
>112


情報ありがとう

116 :
>>114
うむ。

しかし、よく降るなー。雨。

117 :
ブンブンウザったいクソバイクなんとかしろや

118 :
警察に通報するといいよ
何年か前、バイク吹かしてる連中がウチのまん前を溜まり場にしてた時期があって
夏の夜中になると毎日ブンブンうるさかったから、いいかげん腹立って警察に通報した
そしたら「有難うございます、その人たちはおそらく舞鶴で悪さしてる暴走族ですね、ご協力感謝します」
って言われたよ

119 :
車ローダウンしたいんだけど
安くて安心できるショップって無いかな
舞鶴って主力な感じのカーショップがない

120 :
安くて安心?無いよ。

自分でやれば?

ネットあるんだし。パーツもやり方もすぐにわかるよ。

121 :
自分でやりたまへボウヤ

122 :
>118
そっからどうなったの

123 :
>>122
もう来なくなったよ
通報しても減るもんじゃないしあんまりしつこいなら通報してみれば?

124 :
舞鶴署そんなに仕事ないんか?

125 :
西舞鶴の下福井にヤマダ電機が進出するらしいね。

126 :
手柄が欲しくて犯人でっち上げる舞鶴警察に何を期待するのか

127 :
もう6月の下旬だが、マイコム問題はどうなったん?舞鶴市民の血税4億使ったんか?

128 :
>>127
前にもう決まったかのようなマルチポストをして一蹴されてた人ですね?

129 :
スクライド

135 :
舞鶴は計画停電のグループから外れましたね。

原発30km圏内ということが考慮されたのか

136 :
いいのか悪いのか
わからん

137 :
警官2人、被害者でっち上げ「実績上げるため」
www.yomiuri.co.jp/national/news/20120622-OYT1T01001.htm

138 :
>>135
ソース プリーズ

139 :
新聞に出てる。
原発周辺30km圏内・自衛隊及びその周辺は除外だそうです。

140 :
白鳥街道のリサイクル店前の鉄骨の建物はなんですか?
知ってる人いませんか?

141 :
>>140
葬儀屋

142 :
>>ユニクロって噂もある。

143 :
自衛隊があれば原発なくても計画停電除外になるんだ

144 :
>>143
基地へ送ってる配電線(につながってるとこ)だけじゃね?

145 :
俺も不思議に思ってた。
計画停電について、近隣市町村が入っているのに舞鶴がなかったから、てっきり新聞掲載の漏れかと思っていた。
だからと言って、良かったとは諸手を挙げて喜べない。

146 :
>>142
ユニクロは別の場所で噂はあるけど、
白鳥のパR店跡地は葬儀屋で決定。

ヤマダ電機が下福井に進出するし、東舞鶴地区には大手スーパーの出店計画がある。

147 :
電気屋も葬儀屋もいらんけど、
東にスーパーはうれしいな。らぽーるもフクヤも高いからな〜
東に出来るとしたらどこだろう??

148 :
スーパーはもういらんわ
ユニクロがええな

149 :
ユニクロよりアベイルがいい

150 :
舞鶴でAGA治療の専門外来がある病院ってありますかね?
最近急に髪が薄くなってきた…まだ若いのに…死活問題だわ

151 :
直毛したら?

152 :
>>150
AGA 舞鶴でぐぐったら出てくるよ。

153 :
ちょくもう?

154 :
ツつアツづ個甘板板陳陳ケツ街ツ督ケツづーツ津環づツつスツづァツ、ツミツドツδ環電ツ可サツづ個店ツづーツ板ュツ個ゥツつオツつスツづ個つセツつッツづツ、ツつツつサツつアツづツづツ静個つゥツづァツミツドツδ環つセツづツつッ笶

155 :
文字化けしてた…
この間白鳥街道を通ったら、ミドリ電化を発見したのだけど、あそこって昔からミドリだっけ?

156 :
>>155
ミドリになる前はベスト電器ですよ。

157 :
>>150
参考にして下さい。
http://standard.navitime.biz/aga-news/AroundMapSearch.act?acode=26202&flow=mp

158 :
>>150
医者に行くだけ無駄。
結局プロペシア処方されるだけだよ。(私経験者。)
ネットでプロペシア買って飲んだほうがいいよ。

161 :
>>152
自分も一応調べてみたんですが専門外来があるかどうかはわかりませんでした
電話して聞くしかないか…

>>157
ありがたいですが見れません…

>>158
専門的にやってるとこはないんですかね。専門的にやっている所は専門家がカウンセリングしてくれて
個人の症状にあった処置をしてくれミノキシジルも処方してくれるみたいですが…
プロペシアだけじゃあ発毛効果はなく、AGAの進行を停止させる現状維持しかできないと聞いたんですが本当ですか?
自分で買うのは偽物や粗悪品掴まされそうで怖いんですよねぇ…

162 :
小原舞さんはオザー派なの?
それとも鳩山さんとこかな

163 :
>>162

凌雲会所属。前原G。
京都人の集いということ。

164 :
そういや、自分も薄毛に悩んでいるが、プロペシアはまだ保険適用外だったと思う。
でもこれ保険適用の申請したとかをネットか何かで読んだが、どうでしたでしょ?

165 :
>>156
レスどうもデス。あの辺の店はすき家以外興味のない店だったので、「あれっ、舞鶴にミドリってあったんだっけ?」と思っていました。有難うございます。

166 :
>>162
二期目はないだろう。
党もアレで、本人も目立った活躍してないからな。

167 :
舞鶴も来年には東舞鶴駅前にケーズデンキ、
西舞鶴のゴルフの打ちっぱなしの跡地にヤマダ電機がオープンするらしいし、
一気に激戦区になるね。中小の電気店は淘汰されていく予感。

168 :
>>146
ユニクロ別の場所の噂って?

169 :
大型店出店の噂はあっても立ち消えが多いですね。
出店するなら計画書を出さないといけないし、公示されることになってるから、噂ではなくなると思うのですが・・・

用地所有者がばらすのかな?
何の根拠もない単なる話題の提供かな?

170 :
舞鶴で生活することになりました。西舞鶴の余内校区に住む予定です。
車が無いと不便なので購入を考えています。ディラーは2WDでも大丈夫と言いますが本当でしょうか?
年初のような雪は珍しいと言いますが、生活されている方のアドバイスをお願いします。

171 :
FFで車高が高い車なら

172 :
雪道での4WDの安心感と直進安定性は2WDとでは雲泥の差

173 :
>>170
自分は舞鶴に転勤してきて6年になる者ですが、
今年のように大雪さえ降らなければ、2WDでも大丈夫ですよ。
ただ他の方が言われる通り、心配であれば4WDも良いと思いますが。

174 :
舞鶴市は、良い話題でマスコミに取り上げられた事が無いね。
明日のワイドショーのネタがまた一つ。生活保護申請受け付けず…。

175 :
>>171
>>172
>>173
皆様ありがとうございます。
雪道に不慣れなので乗用車で4WD設定も考慮してみます。車高が高いと乗降に支障を来す家族もいますので悩みます。

176 :
車高関係なくいろんな車に4WDの設定あるのでそれで考えてみたら?
中古ならディーラー系で探せばよい

177 :
今年も舞鶴に帰省する夏が近づいてきたなあ。
会社の友人(大阪人)が、以前に舞鶴に海水浴にいった時の話してて、
「かき丼」が舞鶴名物とか言われたから食べてみたら、
「量少ない!まずい!!高い!!!最低やで、あれ。
 あれで舞鶴が嫌いになったわ」とボロカスに言うてました。

178 :
日産のGTRなんてよくってよw

179 :
かき丼は地元に住んでいる
人間が見ても美味しそうに見えないよなあ。
それに、かき丼の企画に参加してる飲食店の中にも
ピンからキリで、
評判の良い店、あんまり・・な店もあることだしね。

180 :
舞鶴は全然3DSのすれちがい通信にひっかからんなぁ
やっぱり舞鶴だと誰もポケモンとかやっとらんのじゃろうか…

181 :
>>180
朝の通勤、通学ラッシュの電車の中が捗るぞ

182 :
17歳 中卒?で損害賠償 1億1745万

183 :
夕方中舞鶴でパトカー三台集合してたけど何かあったん?

184 :
岩ガキは単価が高い。7年ほど前は、100円〜130円位で買えたけど、今は3倍以上してる。味付けは店の味があるから自分に合った店を探すしかないね

185 :
北都新聞社発行の雑誌[コモンズ」はどんな雑誌。また、発行人は、どんな人ですか。

186 :
教えて下さい。久しぶりに舞鶴行ったんで、岩がき丼食べようと思てタクシーの運転手に味ごよみ行ってて言うたら もうやってないて言われたけど潰れたんですか?情報お願いします

187 :
>>186
ご主人の意向で閉められたみたいです。第三の人生を歩むそうです。
常連さんには挨拶状が届いたそうです。
ご主人は元教師だったそうです。お魚おいしかったなぁ〜

188 :
情報ありがとうございます、やはり辞められたんですね 残念です

189 :
そう考えると、二代目、三代目と積み上がって続いてるお店って貴重な存在ですね。

190 :
カキと米って合うか?
俺には解せん

191 :
去年あったホイールくくりつけて海に落として人殺したガキ共は釈放されたら何食わぬ顔でまた舞鶴デカイ面して歩くんかね

192 :
あんな人でなしなことする奴は同じ目に遭ってRばいいよ
楽しんで殺したんやろ?あんなサイコパス世に放たれたら困るわ

193 :
舞鶴の教育環境劣悪
地域が悪いのか?

194 :
>>190
カキと米が合うかはともかく、カキをカレーに入れたらうまい。
まあ、カレーは何入れても、それなりにうまいけど。
カキを甘ったるい卵とじ丼にしても、それは・・・。
舞鶴って、天丼も卵とじ丼やんな。結構、びっくりしたわ。

195 :
カレーって何入れても味変わらんと思う

196 :
山崎製パンから出てる「舞鶴肉じゃがパン」が何気に美味しい。

197 :
とれとれセンターで売ってる牡蠣、ジャンボで濃厚って、志村けんが言ってた。トリ貝も舞鶴名物やし。
肉じゃが、カレー、万願寺、ホルモンうどん・・・舞鶴が全国に誇れる素材や料理を、もっと全国に広めるべきや。

198 :
>>197
肉じゃが発祥の地 舞鶴vs呉(広島)。
これって結論出たの?

あと、ホルモンうどんは津山(岡山)がメジャーすぎる。
津山に勝てるネタでもあれば全国区になれるかもね。

199 :
とれとれが扱ってる岩ガキ・トリ貝・冬のカキはほとんど養殖。天然物の岩ガキはもっと味が濃厚。養殖の岩ガキは、天然に比べて、水っぽくなるのが早い。お盆の時期位になると岩ガキは水っぽくなるし、身が小さい。身が半透明になってきたら不味い。
トリ貝・岩ガキが高いのは、京都のブランド食材にして売り出したから。地元では、安く売れば、お得感もあるし、それを求めて来る人も増えるし、知名度も上がるだろうに。商売が下手。

200 :
丸亀製麺が出来るみたいだね。清道って書いてあったけど西のドリドリ隣のローソン跡地かな?!
いま改装工事してるみたいだしね。
立地条件はいいけど駐車場が狭そう・・・
あと国道の中央分離帯も邪魔をするから客足を左右するね。

201 :
>>200
丸亀製麺できたらありがたいな。
まあ、花まるは終わりだな

202 :
>>198
どっちでもある、というのが大勢の結論。
駆逐艦「雪風」の話も同様。
話題の内容によるけど、こういう結論は、平和的でええと思うわ。
主張しあうと、ガキの喧嘩みたいになるから。

203 :
>>200
まじですかああああ!やっほーーい!!

>>202
だね。それでいいんだよ。

204 :
>>199
養殖の岩ガキ?
天然を殺菌水に2日位漬けて生食用にしたのと小さい岩ガキを生簀で大きくした育成岩ガキの二種類しかないよ
漁連がやってる。
ちなみに育成の方が値段が高いよ

205 :
五森祭どうですか?

206 :
いつもり祭、午後からすげー雨!みうらがいなかったのは残念!音楽隊はいろいろ趣向が凝らしてあってよかったね。最近は食べるもの(模擬店)も充実してきて、まあ、よくもわるくもふつーの大学の学祭の雰囲気に近づいてきた感じ。

207 :
>>185
事務所でしたら、大内陸橋付近にありますよ。

208 :
北都新聞社発行の雑誌[コモンズ」はどんな雑誌ですか。ご存知の方、教えてください。

210 :
>>200
でもローソン跡地は地区名的には「上安」だしねぇ。
清道で商業地といったら、白鳥街道沿いで江守石油の斜め前にあるローソン横が
清道になるんだろうけど、あそこも土地は狭いよね。

211 :
>>210
ローソン跡地の一角だけ「清道」の飛び地?ですよ。
周りは上安やけど。

212 :
丸亀出来たら、はなまるだけでなく他もヤバイぞ。

213 :
>>210
東舞鶴は判りませんが、西舞鶴は飛び地等が多いですよ。
西舞鶴の当たり屋婆さんの自宅所在地が倉谷の小字向ノ丁(伊佐津川の西岸)ですが 、町内会の名称が倉谷向丿丁町内会と向丿丁の北側に隣接する集落名が付く○○向丿丁町内会ですよ。

214 :
>>210
舞鶴市のホームページで、投票所別自治会のリストがダウンロードできますよ。

http://www.city.maizuru.kyoto.jp/modules/soumu/index.php?content_id=8

215 :
>>210
舞鶴市を含む丹後地方に詳しいサイトです。
http://www.geocities.jp/k_saito_site/index.html

216 :
>>210
「舞鶴 遊郭」で検索したら見つかります。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1354010738

217 :
赤レンガパークのビアガーデンって合法なん?

218 :
>>216
この人のブログおもろいw

219 :
>>218
赤線・青線マニアって、廃墟マニアや違う方の怪獣マニア(駅前ぶらり旅で検索)に通じるモノが有りますね。

http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/blog-entry-813.html

220 :
赤レンガパークのビアガーデンって合法なん?

221 :
岩手からの震災ガレキ処分見送り@環境省が取り下げ

222 :
>>221
本当?ソースは?

例え搬入が中止になっても、舞鶴のブランドイメージは傷ついてしまった。
数百万規模で損害を被っている有機栽培農家は、当然補償して貰えるんだよな?

223 :
>>220
公園でビアガ−デンやっちゃいけない法律でもあるのか?

224 :
>>222
夕方の関西ニュースでどこの局もやっとりましたよ。
京丹波も取り下げられた。

一例)MBS毎日放送
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120703174700585063.shtml

保証のことは分からん。

225 :
今の所の舞鶴での商業施設出店情報

8月−丸亀製麺西舞鶴店オープン予定
来年春−ヤマダ電機テックランド舞鶴オープン予定
来年春−ケーズデンキ舞鶴本店(仮称)オープン予定

226 :
キャラジャ跡のファミマっていつ開店するの?

227 :
ファミマ開いてるやん…いつ見てもガラガラやけど

228 :
開いてるのか、今度行ってみよう
サンキュー

229 :
お、丸亀製麺できるのか。うれC

230 :
小浜の丸亀よりはなまるの方がウマイけどな〜
丸亀は店舗で味違うのかな??

231 :
味はともかく、花まるはトッピングの価格が高い気がする。

232 :
格別やいつや

233 :
ニトリができる話は嘘か?

234 :
舞鶴に譜面台売ってるとこありますか〜?

235 :
>>227
あそこのファミマは大失敗だったように思う。

236 :
昨日、第一旭で働いてる人が格別屋は水曜日からって言ってたよ

237 :
ウンカが凄い・・・

238 :
満月だからな

239 :
市内全域で大発生やね。
当分の間続くんかな?
車が虫だらけ...orz

241 :
ベトナムでやったこと忘れてるよなw

242 :
【謎】 まちBBSの滋賀県大津市スレが突如スレスト、市教委も調査中止、県警も捜査拒否

ここで話題になっていますがまちBBSの近畿(ここ)は話題の言論統制がなされているようですね

243 :
女性セブンに舞鶴で生保申請で揉めたってネタが載ってた。
はずかしいわ、なんか。。。

244 :
ここ最近白鳥を珍走団が走り回ってんな

245 :
>>136
市役所前にできるんですよね?

246 :
>>243
申請に行った女性が録音してたっていう音声がニュースで流れてたが
あれはさすがにマズイだろうねぇ。
解説の有識者も違法だと断言してたわ orz

247 :
生活保護、母子手当ての不正受給多すぎる。
八島の中の居酒屋、正受給者で旦那働かずパR行って、身内皆母子手当や生活保護を、不正受給、舞鶴市役所ちゃんと調べてる?

248 :
多い多いと言われるが、伝聞以外の事例はごくわずか
不正や倫理に反しているものは、はらもたつし正せば良いが
マスコミに乗せられた過剰反応だな

249 :
それさえも伝聞だろな

250 :
ウンカが多発。天敵のトンボが居ないからか?殺虫剤も効かない。噛みやがるし、噛まれたら猛烈に痒い。電気消すしかなさそう。

251 :
格別や普通に開店してた。昔の味を忘れたのか?そんなに
前ほど美味いと感じなかった...、従業員(男性)が暗い。

252 :
ふくちのもそんなにおいしいと思わなかったな
背脂は味が無いし とんこつは塩辛いだけやし

253 :
>>250
アイツら噛むんか!?
あれだけの数に噛まれたらと考えると...

254 :
こっちはバナナムシが酷い。今晩は落ち着いたようで何よりです。

255 :
ウンカ酷いっすねー。光ある所はとにかくウンカだらけ。自販機もこの有様
http://i.imgur.com/7t0yg.jpg

前は羽蟻だったんだけどな。西の下安久の街灯がある橋の高砂橋通ったらアスファルトがキラキラしててガラスか?って思ったらアスファルトを覆い尽くして蠢めいてる
羽蟻の羽根に光が反射して光っててびっくりしたわ。橋の上一面羽根蟻だらけだった

257 :
>>255
スリップ事故に気を付けなはれや。

258 :
今度西舞鶴に引っ越しするのですが、近くにフリーで入れる雀荘はありますか?

259 :
西舞鶴に新しくできたインドカレー専門店ってどうなの?

260 :
舞鶴全域ってWiMAXのサービスエリアに含まれるんですかね?
WiMAXにしようと思うんですが、サービスエリア判定をした所、西の下安久の自宅がエリア内に含まれてるかどうか怪しい…
ワンセグも入らないし

261 :
電話せなわからんで

262 :
車上荒らしがすさまじいんだけど。
3度目があったら舞鶴署も覚悟してもらわんと。

263 :
>>262
新聞に載ってますね
5日深夜から6日未明にかけ、舞鶴市伊佐津など13ヶ所の駐車場で車15台の窓ガラスが
割られうち13台でカーナビ等が盗まれる、らしいです
窃盗グループの遠征っすかね

264 :
今日、175号線のローソン付近でブンブンうるさかったがなんだったんだ?

265 :
>>258
無いから一緒に打ちましょう

266 :
>>265
俺も入れろよ

267 :
こっちに来てから知り合い居なくてサミシス
免許もないから出来る事が限られてる\(^o^)/
西なんだけど、なにか面白いところってないかな?
近くにネカフェでもあればよかったのになぁ

268 :
女の子ちゃんならおぢさんが遊んだげるよ?

269 :
田舎で免許なしはきついな
早く職場か学校の子と仲良くなる方を考えたほうがいいよ

270 :
東にある、ぱんだって雀荘以前よく行ってたけど、
常連のジジイとか、ガラと頭の悪いガキとかが平気な顔して上がり批判してくるのにはびっくりした
先ヅモなんて標準搭載だしねw
悪いことは言いません、仲間内でセットでもいいので打ちましょう。
あなたさえよければ、麻雀友達になってくださいね。

271 :
いちげんさんが雀荘に入ると、みんなにカモにされておしまい。

272 :
西の下福井?上福井?のうちっぱなしって
何の工事してるの?
建て直し?廃業?

273 :
>>272
ヤマダ電気になるとの噂

274 :
しかし舞鶴税務署口の信号無視はひどいなー。
右折矢印が出てても、赤信号を無視して直進する車が多くて右折できん。

275 :
免許返納しろって運転してるやつ大杉
この前若いネーチャンが一通を普通に逆走してたわ

276 :
麻雀メンツ募集以外に多いなぁ俺も好きだけど

277 :
舞鶴糞みたいに暑いな
ウンカ出るかな?

278 :
舞鶴でバイトしたい友達(高校生)がいるみたいやけどどこかオススメある?

279 :
>>272
ヤマダ電機を含む複合施設になるらしい
何ができるかは知らないけど・・・

ファミレスができたらうれしい

280 :
ウンカ襲来
注意せよ

281 :
もう異常発生は終わったと思ってたらまた出たーー
これってホントにウンカ?

282 :
>>279
それは非常に楽しみだね。

283 :
網戸全部占めてるのに家の中がえげつない事になってる

284 :
ウンカは、明るさに釣られてくるから、電気を消す事。窓ガラスに、黒いゴミ袋を貼るなど、明かりを外にもらさないことです。

285 :
>>278
コンビニ等は立ち仕事で意外と大変らしいから、
今度できる丸亀製麺なんかどう?30人程度募集しているらしいよ。

286 :
ウンカでぐぐってきました。中国から飛来し、西日本に住み着いたそうです。東日本には居ないそうです。稲の栄養を吸い上げる管が付いていて、吸い上げる時にウイルスを稲に注入するらしいです。カメムシ退治の殺虫剤が有効との事です。因みに、人も刺すみたいです。

287 :
ウンカ、色は綺麗な緑だけど集まってると鳥肌ものですな

288 :
家の窓にめちゃくちゃウンカがいる

289 :
ウンカとヨコバイの違いがよ〜わからん。

290 :
ウンカって夏の間はずっと湧くの?

292 :
動きがかわいいよね
子供の頃オオヨコバイとか大好きだった
でもイネの害とかあるし

293 :
ウッ!・・・・・ウンカァ〜〜〜〜〜ッ!!

294 :
>>285

丸亀製麺って西舞鶴ですよね?
できれば自宅から自転車で通える所がうれしいです。(東舞鶴地区)

295 :
今日ウンカの空襲あるかな?

296 :
もうウンカは嫌だ

297 :
ウンカのお蔭で虫を素手で潰す事が出来るスキルを身に付けた

298 :
日赤に新病棟が出来るのに合わせて、いよいよ本格的に白鳥通りの拡張工事が始まるらしいね。
まずは日赤から三つ丸スーパーまでの道で、そっから東に延びていくとか。
オレンジなんかはどうでもいいけど、かつ源、来来亭、ブックオフが無くなるとちょっと痛いわ。

299 :
舞鶴のブックオフ高いし品数少ない

300 :
>>298
マジ?拡張工事は嬉しんだが…いつから工事始めるんだろう…渋滞が怖いお。

301 :
>>298
とうとう京都府100年計画と揶揄されてた白鳥通りの4車線化工事が始まるんですね。
舞鶴の発展にとったら、本当に喜ばしい事だと思う。

302 :
>>298
ソースは?

305 :
>>298
新病棟が出来て病床数が増えるって事は
日赤もいよいよ初診お断りになるんだな orz

306 :
ケーズデンキの東舞鶴駅前進出から、丸亀製麺、ヤマダ電機と出店情報が続くね。
白鳥通りの拡幅工事も始まるみたいだし、良いことはどんどん続いてほしい。

307 :
てか、東の国道をさっさと4車線化して欲しい・・・
両側の商店いらない。路駐車も邪魔

308 :
今日の朝コンビニ周辺のトンボかスゴかった!
ウンカ食べてくれてるんかな?

309 :
ウンカ帝国から襲来が予想されます。
みなさん注意してね

310 :
大森神社のお祭りっていつですか?

311 :
>310
14日です。

312 :
西のリトパ潰れたんかえ?

313 :
>>308
立川市のお話ですか?

314 :
>>313
東舞鶴駅のコンビニ

316 :
舞鶴さようなら。そこそこ
楽しかった

318 :
街BBSはAA禁止だろう

319 :
なんで315はあぼんされたの?
個人名書いたわけでもないのに

320 :
AA禁止ってなんですか?

321 :
今夜、大森神社祭やけどもウンカ大丈夫ですか?

322 :
ライト点けるから大変なことになりそうやなw

324 :
>>312
今、改装中のはず。

325 :
大名行列楽しかった

326 :
やはりウンカ凄かったわ
いつまで出没すんの?

327 :
朝起きたら、玄関先にウンカが積もってたorz

豊作か凶作か、大災害が来るのか…

328 :
大森神社の屋台のおっちゃんの周りがウンカで凄い事になってた。
絶対屋台の食べ物の中にウンカ混じってたで。

329 :
おまいら、なのはの劇場版観るの?
こういうのは舞鶴には来ないから、観に行くのが辛い…

330 :
ウンカすごすぎる
対策ないの?
電気消すしかないのかな

331 :
夜中は部屋を豆電球にしてテレビだけつけてる
それだけでウンカ激減するね

332 :
今年のウンカの大量発生は舞鶴周辺だけなのだろうか。
もしかして西日本一帯とか?
秋以降の米価や野菜の価格に影響が出るかな。

333 :
ウンカの攻撃は、いつまで続くの?
もう嫌

334 :
>>332
うわさでは綾部福知山はそんなでもないとかなんとか

335 :
我が家付近では、一昨日に比べてウンカの量は減ったような気がする・・・。
気のせいかも知れないけど。

336 :
ウンカで検索すると舞鶴が候補にあがる。舞鶴だけ異常発生なのかな?

337 :
ウンカが舞鶴に大量に湧くのはこの町が港町だからじゃない?
外国の船がウンカの卵大量に運んできてそれが舞鶴で繁殖、みたいな感じで

338 :
歴史の教科書によると、享保の大飢饉などはウンカの大量発生が原因らしい。
2010年にも西日本の一部で大量発生したようだし、毎年どこかで大量発生していて
たまたま今年は舞鶴方面で大量発生しているのかも知れない。

339 :
ウンカも凄いが、舞鶴市の午後11:00現在の気温29.1℃。空梅雨か?冬あれだけ雪が積もったしね。

340 :
ウンカは小浜、高浜も大量発生してますよ。
雪かきのスコップでウンカかきしてる。

341 :
舞鶴によく行く小浜市民ですが、舞鶴に比べたら可愛いもんですよ。
ちなみに敦賀、高島はほとんどウンカがいなかった。

342 :
>>260
まだ入りませんねー
たしか12月頃までに綾部の一部が入るとかじゃ無かったですかね?

343 :
夜自販機にジュース買いに行く時はお釣りださないように注意な
お釣りがウンカの死体に埋まって取ろうにも取れない状態になるから・・・

345 :
ウンカ、鬱陶しい。

346 :
お盆に帰省するよ(西高出身のオッサン)。
飲み屋が充実(その他の店は・・・)のマナイで呑む予定。
西の方々、良さげな飲み屋を知ってたら、どうかご教授下さい。
お盆しか帰省できんから、店とかワカランのよ。
庶民的で値段は普通でつまみがうまいと嬉しいっす(ワガママや・・・)。
マナイじゃなくても、西ならOK。

347 :
さんぱち、ちゅら、やきやきや、やじきた、みずかんあたりかなぁ。

348 :
>>347
おおきにー。
どこにある店か調べて、行ってみるな。
(レス早くて嬉しい)

349 :
↑西の女布にある「暖」って居酒屋はどないでっか?
ぐるなびで調べたら、かなり良さ気に見えるんだが。

350 :
>>349
女布の「暖」やね。
自転車で行ける距離やわ。調べてみよ。
ありがとー。

351 :
>>350
「ぐるナビ 舞鶴市」で検索したら見つかります。
http://rds..gnavi.co.jp/city/kyoto/t-cwtav6250000






「ぐるナビ 舞鶴市」で検索したら見つかります。
http://rds.gnavi.co.jp/city/kyoto/t-cwtav6250000/

352 :
ヤマダ電機と同じじ所にニトリができるらしいけど。

353 :

溝尻の業務スーパー前のマンションで何かあった?
警察官が盾を持って走っていたが。。。

354 :
変な奴が凶器振り回して暴れてるんでしょ

355 :
>>353
マジ?

西舞鶴で日共が反原発デモと集会をやっていましたが、東京で行われた反原発集会とデモの絡みですか?

356 :
溝尻で何があったの?
詳しく教えて
消防車も、たくさん走ってたけど関係ある?

357 :
>>351
どもどもありがとです。
優しい人多いやん、ええとこやん、我故郷。

358 :
346>>東在住ですが、地味でも西舞鶴なら水の冠ですね。

359 :
>>357
どういたしまして。
URLがダブりましたので

360 :
>>352
本当?
ヤマダ電機進出予定地は、複合商業地になるようだけど、
ニトリが進出するのか。

361 :
ウンカの話しようぜ

362 :
ウンカに噛まれたことある?

363 :
>>362
痛いよな

364 :
>>362
ありますよ。

ウィキペディアの「ウンカ」です。
江戸時代は、水田に鯨油をウンカ対策に流していたとの事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%AB

365 :
昼間はウンカは水田に生息しているのかな?

366 :
とりあえず、ランドセルせおった金髪小学生とかよく見かけるんだが、親の教育どうなってるんだ?w
中学は全部荒れてるし、東高もここ数年荒れている。
とりあえず親の教育がなってないわ

367 :
とりあえず、Rじゃなくって良かったな

369 :
>>358
水の冠はカウンターが無くなって座席数が少ないからいつも満員

370 :
うかつにも窓が少し開いており…ミドリ十字軍約100匹の襲撃を受け、
我が軍は壊滅的被害に…
奴らは「神風特攻隊」か。突撃しては勝手に死んでいく…
窓からの光をダンボールで遮断する応急的城壁を建設。
それからはミドリ十字軍の侵攻は防がれた。

371 :
こうなると越前クラゲ同様、食ってやるか!だれか、レシピよろ。

372 :
旬工房は債務が六億です

373 :
ツウツδ督カツ津ゥツ債堕つゥツづァツづ個警ツ債青づツつツづゥ
ツ債。ツ姪ゥツ、ツ閉堕津淞市ツ禿ツづーツ襲ツ個つつキツづゥ
ツ債。ツ姪ゥツづ個ウツδ督カツづ債、ツづ青づツ鳴。ツ暗。ツつ、ツつコツつ・ツ〜
ツ気ツ篠敖つソツつェツ禿シツづツづツづゥツつゥツづァツづヲ
ツ甘按単ツづ可づ債篠ツづ按づ仰つヲツつゥツづァツづヲ
ツ療ツつオ ツ行ツつュツつシツーツーツー!
ツウツδ督カツーツーツーツーツーツーツー窶シ

374 :
ウンカョ ウンカョ
今夜も立ち上がれ
我が精鋭達よ
ウンカョ ウンカョ

375 :
梅雨、明けたみたいやね。
今年は雨が少なかったような...
水不足にならなければよいが

376 :
>>366
高校で荒れてるって終わってるな
そんなやつら退学に追い込んでやればいいのに

377 :
>>376
どうせ留年、中退するんだからはじめから入れなければいいのに。
真面目に勉強したい生徒の迷惑だ。

高校無償化とか、人に迷惑かけてる
クズのために税金払ってるんじゃないぞ!!!!

378 :
午後6時頃、白鳥街道の倉谷から福来へ白いエブリイがセンターラインを跨いで、
渋滞で止まっている車を追い抜いて走って行った。
終わってるな。

379 :
>>358
>>369
レスおおきにね。
平日は普通に夜まで仕事でこき使われてるから、返レス遅れてごめん。
「水の冠」覚えました。

380 :
白鳥通り拡張の話の続報
病院からミツマルの交差点まで、両脇の敷地をちょっとずつ削る、とのことだが
何故か道路の高さが今より150cmほど高くなるらしい。どういうこっちゃ???

381 :
>>379
水の冠もいいが俺は鳴門の方が好き。

382 :
16日溝尻業務スーパー前のマンションの警察来てたのって何があったん?
前は変死体…

383 :
ウンカョ ウンカッカ〜
夜の戦いに備え眠るウンカ達よ
今夜も大暴れしてくれたまえ!! ウンカョカッカッカッカッカ ウンカョ!!

384 :
ウンカが多いのはわかるが、
ここで訳のわからんウンカがどうのって言う書き込みは
なんの意味があるんだ?

385 :
いまがわの向かいのマンションって寿司屋の上?

386 :
舞鶴のキャラクターを、ウンカにしないか

387 :
>>380
続報ありがとう。
白鳥街道の渋滞は北部でも最大級に酷いし、ぜひ4車線化実現してほしい。

388 :
そういえば舞鶴キャラのチョキマルって、舞鶴は別にカニ特産じゃないよなぁ。

カマボコ丸とかイワガキさんとか肉ジャガーにすればいいのに

389 :
>>386
そうしようぜwww

390 :
>>386
賛成

391 :
>>381
鳴門ね。了解です。覚えとくわ。
どーもありがと。

392 :
最近27号線を爆走している、珍走が発生しています。
夜にコンビニに行ったりする場合は、気をつけてください。

393 :
ゆるキャラ、ウンカちゃん
アタマにはRの帽子をかぶってる。
誰かデザイン汁。

394 :
>>393
それはRちゃんだw

395 :
>>392コンビニに珍走が居たら、何に気をつけるんですか?

396 :
>>395
ツ陳ソツ堕鳴づ按づアツつゥツづ卍づツづツつッ
ツつサツづェツづヲツづィツ、ツづツづツづツ陳債暗督つオツづ按つッツづェツづ篠つ「ツつッツづ按つ「ツ奴ツづァツつェツつ「ツづゥ
ツつサツづ個鳴シツづ債「ツウツδ督カツ」ツつセ
ツつツつ「ツづつづァツづ債群ツづェツづツづ按づツづツつュツづゥツつゥツづァツ気ツづーツ付ツつッツづォ
ツ凝環催督覚ツ古・ツづツ攻ツ個つつオツづツつュツづゥツつゥツづァツづ遺シ
ツ古サツづ債開ツつッツづゥツづ ツ禿シツづツづツつュツづゥツつシ

397 :

ウンカ ?

ヨコバイ ?

ttp://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20120719000045

398 :
コンビニでは、ウンカの攻撃に気をつけて

399 :
舞鶴市と大津市は同じ匂いがする

400 :
もしかして坂井

401 :
毎回文字化けしてる奴いるけど、バカなの?w

402 :
溝尻の業務スーパーって何時から開いてますか?

403 :
>>401
多分絵文字を使ってるから化けるのだと思う…

404 :
舞鶴の学校では、いじめありますか?

405 :
何処にだって大なり小なりいじめはある

406 :
ウンカがいなくなりましたな〜ヨカヨカ

407 :
8月迄ウンカが居たら、舞鶴のコメ全滅になるところだったよ。
良かった良かった。

408 :
A中が荒れてるとか聞くけど大津のに比べるとましなのかね
それとも表面化してないだけとか

409 :
A中に限らずどこも荒れてるよ。
市長は教育法をどうにかするべき

410 :
表面化してないだけ隠蔽してる
給食費、授業料未納なども隠蔽してる
まともに支払ってる人は可哀想
不公平だわ

411 :
なんでまともに支払ってる人が可哀想なの?
払ってない人のほうが可哀想だと思うが。

412 :
払わない人がかわいそう?

413 :
>>368
に書いてあるだろ?払わない奴らはこんな人達

414 :
>>402
午前8時30分から午後9時までですよ。

415 :
>>412
(頭が)可哀想
って事なんだろ、多分。

416 :
舞鶴離れて四ヶ月。何か変わった事ありましたか?格別やが又オープンしたそうですが何処にオープンしたのでしょうか?

417 :
>>416
特にありません。
市役所前の焼肉カドヤの跡地です。

418 :
そういえばガレキの受け入れどうなったの?!

419 :
>>418
中止になった。今、立候補してる県だけでガレキ処理全てまかなえるとのこと。

420 :
>>418
他府県の左派が騒いだので無くなりました。

421 :
舞鶴でアジング始めようと思うんですが今の時期でも釣れますか?
親海公園に夜出向いたのですがさっぱりでした…

422 :
でもさ、ガレキ受け入れっていうけど本当に安全なのかね。
基準値以下とか、検出されない分だけっていってるけど、その塵が積もったら基準値越える場合もあるよね。日本中にばらまくのはどうかと思うわ。

地元の人たちには申し訳ないけど、もう帰れないって言ったほうがいいんじゃないのかな。いつか帰れるかもって期待持たせたり徐々に被爆させたりするより、はっきり帰れないって伝えるほうが本当の優しさだと思うんだが

423 :
>>421
ミニミニサイズならサビキでどこでも釣れると思います。
アジングでそこそこの型を狙うには、岸壁や波止からでは難しいのでは?
ポイントに精通した人に教えてもらうしかないですね。

今の時期ならアコウがお勧め。

425 :
長い
三行で

426 :
A中の奴らは人を虐めるというより物に当たる派だったな。
暴力を振えない教師に対しては別だったけど。

427 :
舞鶴の教師も、大津と変わらんだろ

428 :
クソガキの責任を学校に追い被せる風潮じゃ、事なかれ主義になるのも無理はない。大津の件は酷すぎるけどな。普段から学校以外の支援も必要だと思うが。

429 :
無理だよだって回りはクソガキ甘やかしてるもん
ことなかれ主義ってやつ?
まあだからクソガキはそのまま成長してまたクソガキを産むのよ

431 :
大津とたいして変わらない。
ただ、表に出ていないだけ

432 :
西高前のGSオープンしたようだけど、セルフなんやね。
掲示板はあるのにリッター当たりの価格表示がないので入りにくいな。
ゆかりより安かったら考えよう。

434 :
白◯団地とか治安悪そうだし
路駐も好き放題
餓鬼ども荒れてそうだな
みんなナマポなんかな?

435 :
※オープンした格別やでは半券使えないので注意

436 :
丸亀は結局日星近くのローソン跡なんやね
はなまると比べると駐車場狭いなあ
ていうかはなまると近すぎるだろ。

437 :
丸亀製麺は業界第1位、はなまるは第2位。
意図的に潰しにかかっているのかも知れないね。

438 :
宮津高校の教師が少女脅して裸撮影やて

439 :
東高の野球部員が万引きして見つかったら、秋季大会は辞退するのでしょうか?

440 :
>>436
はなまる潰し、それはないやろ。
1位と2位とはいえ、店舗数も売上も倍以上違う。
丸亀(トリドール)にしたら、ライバルはいない感じでしょ。
野球で例えたら、首位独走でオールスター前にマジックが出た丸亀に対し、2位のはなまるは2位なのに勝率5割すらいってない、それくらいの差がありますよ。

441 :
万引きなんか毎年だろ。
つまりそんなくらいではならんと思われる

442 :
>>441
じゃあ通報しても辞退しないんでしょうか?
喫煙でも辞退する事も有るのに。
まぐれで甲子園に出る事になれば話は別かな?

443 :
そんなのあなた次第です
万引きの証拠を見つけた、または現場を見たのですか?
見つけて通報を迷っているということは、野球部を応援しているからでしょ?
ならあなた次第です。まずこんな所に書くべきではない。笑

444 :
あと、辞退も充分可能性はあるでしょう

445 :
辞退なんかしねーな。
寮で焼肉して殺人犯してものうのうと大会に出て、事実上のお咎めなしだし。

446 :
うどん好きだから個人的に歓迎するが
両者は場所が近すぎだし、コンセプトも似すぎだわ 
場所は近くとも、得々はまた違ったのだが だから閉店は非常に残念
それでもあえて差別化するなら個人的意見としては
はなまるは出汁がうまい 丸亀は天ぷらの種類が豊富

447 :
まぁ東高だ、慣れっこだ、許してやれ(笑)

448 :
丸亀でもはなまるでも一緒や

449 :
丸亀うどんは何日オープンですか?

450 :
うどん、どうでもいい
くだらん

451 :
うどん大好き、ワクワクワクワク。

452 :
うまい蕎麦屋があればなあ。

453 :
>>449
8月3日オープンだそうです。

454 :
ピットワンじゃないジョーシンが来て欲しいのに

455 :
丸亀より はな丸の麺のほうがコシがあって美味い

456 :
うどんうどんおどんうどんうどんうどんうどんうっせーーよ!

457 :
暑い

汗ばむわぁ

458 :
舞鶴何度?

459 :
舞鶴アメダス
http://tenki.jp/amedas/detail-831.html

460 :
>>458
34度じゃなかったか。

461 :
金無いしなぁ〜。
中川家とスリムクラブの選択やなぁ〜。
やっぱ4日の豊岡やなぁ〜

462 :
足が臭いよぅ

463 :
花火みにいこー

464 :
やったー!丸亀製麺の面接受かったー

465 :
A中の卒業生(今高1)で髪の毛染めている奴多過ぎ・・・

466 :
おめでとうございます。

467 :
A中だけじゃねーだろw

468 :
S中はどうなの?

469 :
今年はA中W中JH中がクソガキ多い

470 :
教師も、周りの住民も見て見ぬ振り
みんなビビってる
ラポールの前に、平気でタバコを吸っているのに注意しない大人
ちゃった祭には、ウンカのように大量発生する馬鹿ども

471 :
ヤマダ電機進出予定地の打ちっ放し跡、だいぶ解体工事が進んできたね。
複合商業施設になるという噂もあるし、楽しみだ。

472 :
>>471
>複合商業施設

ニトリに決定したらしいよ

473 :
>>472
マジで。それは嬉しい。

474 :
今日は花火大会ですが近くのコインパーキングは利用可能でしょうか?
夕方から9:30まで車が出せなくてもOKです。

475 :
>>474
夕方から止めるなら、図書館のトコの公園を臨時駐車場にしてるから、
そこに停めるとかは?

476 :
行く人って大概祭りで食事取らずに餃子の王将とかマックで晩飯済ましますよね?

477 :
テキ屋は最悪
やつらは自分で自分の首を締めてる

478 :
花火なぁ…
行きたいけど一緒に行く人がいない
リア充だらけだし、でも楽しそうだなぁ

479 :
リア充とヤンキーが九割
今年も恐ろしくて行けない私

480 :
今年もゴミがすげーことになるんだろうな

481 :
ツゴツミツづ個渉按猟敖猟ソツ凝ツつェツ嘉板嘉篠予ツ算ツづヲツづィツ債つつ「ツづアツつセツづォツ?
ツ全ツ債堕的ツづ可姪「ツ妥ィツづ可づ按づツづツづゥツづアツつセツづヲツづ
ツ閉ウツ尿ツづツ、ツつサツつスツづァツづ鳴づアツづ可つキツづゥツつゥツづァツづ
ツ古」ツ始ツ鳴鳴つェツ妥・ツ陛渉つセ窶シ

482 :
昔、教育隊に入って家族で寝込がりながら花火を見た事があった。懐かしい。舞鶴は今日も暑かった?

483 :
昔住んでた家では屋上の洗濯干し部屋から花火を見たもんさ…
花火が終わったみたいだね、花火行ってきた人楽しかった?
是非話を聞かせてくれ

484 :
>>483
テキ屋充実してて、良かったよ。
最後のヤケクソの様な一瞬の連発が毎年の楽しみ。

485 :
今年の花火、時間短くね?

486 :
リア充になりたい!

487 :
>>481
もうどっかいけよ、おまえ。

488 :
明日の潮路通りは、きっとゴミだらけ。自分達が出したゴミくらい持ち帰れないのか?常識の無い事だけは都会人並み。これが舞鶴人だ。

489 :
>>465
いまどき髪染めてるって…

490 :
何年か前まではそんな酷くなかった気がするのだが、
花火終わった後の渋滞が今年は酷かった。
仕事帰りで東から西に帰るのに
1時間かかったぞ。市街地ですんな。由良川沿いとかで
やってくれ。

491 :
1年に一回の行事なんやから大目にみてあげなさいな

492 :
とりあえずゴミひどかったし、DQソ共の補導が多かった
怖くてローソンに入れなかったわ
でも最後警官がゴミ片付けてたよ
とりあえず花火はやはり綺麗でした
来年もまた行くだろう

493 :
とりあえず、実行委員会?の人たちと、警察の人たち乙と言いたい。
俺は彼女居ないから、家で独り寂しく酒をのみながら、007 Goldeneye Reloaded をやってた。
ゲーム内の爆発音なのか、花火の音なのかわからないくらい飲みながらやってたから、かえってそれがゲームをよりリアルに感じさせてくれた…

494 :
西舞鶴から東に引っ越して、花火の音で初めて祭りだと気付いた。
最初は重低音に感動していたが…後半はうるさいだけだったw

495 :
いちばーん感じ悪いコンビニてどこよ?

496 :
客的に海岸のローソン

497 :
上福井のローソンのぶた

498 :
大江からちゃった祭りいきました。
祭りの印象は、とにかくガラ悪かったです

499 :
バイクを修理に出したいんですが、良い修理屋知りませんか?西舞鶴に住んでるので、西舞鶴でお願いします。ヤマハのバイクです。

500 :
発展を遂げている街/舞鶴

501 :
なるべく痛くない歯医者さんを教えてください。
東西はといません。

502 :
自分が小さかった頃は、東の商店街の近くにある歯医者に行ってました。でもあまり覚えていない…
中学生になってからは、東の業務スーパー横のパR店の横の横にある所に行っていました。
東ならあそこが、痛くないしおすすめだと思います。西の歯医者は行った事ないのでわかりません。

503 :
文体のプールに初めて行きます。ただの付き添い(プールに入りません。)も、水着を着用しなければいけないのでしょうか?
更衣室からプールに着くまでに、シャワーで濡れるって聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

507 :
確かに更衣室からプールまでにシャワーがあるけどそんなに激しくない。
でもこの炎天下、私服をきたままプールサイドにおったら倒れそうだぞ。

508 :
舞鶴レンタカーの板金屋かなんか知らんが毎晩路駐してて邪魔

509 :
もうサビキ釣れるかな?

510 :
>>509
まだ少しはやいかも。
去年はお盆過ぎるまでは、どこも釣れなかったですよ。

511 :
yahooニュースで
>>最高気温の全国2位は京都府舞鶴市の37.5度

だってよ。

512 :
>>510
やっぱりまだ早いかー
夜明けならワンチャンあると思ったんだけどなあ

513 :
あちーよ舞鶴・・・。
最近ギャルかいきったクソガキしか見ねーよ暑苦しーよ

514 :
>>470
皆、メンドウなだけじゃないの!?
ところでアナタは注意したの?

515 :
ガキの上にはモンペが控えてるしな〜

516 :
>>501
東舞鶴で有名どころでは、溝尻の「いとう歯科」か八反田の「吉田歯科」は
間違いないと思う。

西舞鶴だと行った事ないけど、竹屋町にある歯科が良いらしい。

517 :
>>514 470みたいにネットであーだこーだゆってるビビりが
注意なんかできるわけないやんw
注意なんかしたら気がついたら病院だろうなw
てかまず舞鶴は危ない親の繋がりが凄いからね

518 :
そして、実際警察呼んでも悪さをするやつが多すぎて
教師も諦めている現実だろうよ
母校の教師も、いくら注意しても聞かないし、警察呼んでも無駄といっていた

519 :
義務教育でも退学にすりゃいいのに。

520 :
SoftBankってどこにありますかぁ??★

521 :
舞鶴の警察はホントに駄目だね

522 :
バカはバカのまま社会に出るからな したり顔で

でちょっと普通に仕事するとバカみたいにちやほやされんの 影でどんだけいい加減な仕事しててもな

見てる人は見てるとか言うけどありゃ嘘だわ

真面目にやってんのがバカらしくなる

523 :
義務教育でも退学させることができたら、学校は安泰かもしれないけど、地域が混乱すると思うよ。住んでいるのはあくまでも、その地域なんだから。
むしろ学校のような組織に縛りつけて、「普通の社会生活」を営めるように、教育矯正すべきだと思う。

524 :
>>520
西駅から白鳥街道を100万ボルト方面
つるやゴルフとか田中工務店の近くです。

525 :
らぽーるの近くにもなかったっけ?ソフトバンク

526 :
あり

527 :
しかし暑っいな こうなったら日本人の必殺技 ”涼 ”を粋に演出するしかないわ
訳の解かって無い大和民族成り済ましやら 夜中に騒音撒き散らす無粋な餓鬼はお断りやで

528 :
舞鶴でおすすめのケーキ屋さんてあります?
できれば東がいいですが西でもいいところあれば教えてください。

529 :
シャトレーゼとかどうですか?

530 :
月が綺麗やわ

531 :
今度舞鶴にいきます。自然のどかなイメージなんですが、実際どんな感じですか?

532 :
>>528
ケーキ屋さんではないのですが、東駅前の煉瓦屋のケーキが美味しいです。

533 :
東舞鶴だったら、国道を舞鶴市民病院前から白糸中学側に入ってすぐのラ・マルシェが一番だと思います。ちょっと、お高いかな。(お値段が)普段使いなら、確かにシャトレで十分かも。

534 :
>>531
もう30年住んでるけど、ほんとに何もない場所
美味いものもない、楽しい場所もない、格別綺麗なところもない、名所もない、名店もない・・・何もない
ただ海沿いをバイクやチャリで走ったりしてる時に、ふとここに住んでて良かったとなぜか思ってしまう
陽の落ちる海見たり農作業してるおばちゃん見てると、ふとあぁよかったなと思います
何かがいいじゃなくて、ただの安心感なんでしょうけど。
田舎の原風景というのかな、そういうのがまだまだ生きてるのかな?そういう感じ。

535 :
なんか最近、珍走が暴れてるね。
昼間の暑さで、気でも違ったのかな?
あいつらは、騒音を撒き散らすしか脳がないから、クズだ!社会のゴミなんだ!
特にここ数日、奴等が襲来する頻度が増えてとてもイライラする。
あいつ等を社会的に殺したい。恥を晒してやりたい。それぐらいムカついているんだ。

536 :
全てが閉鎖的な町です。大手も入って来れない。俺の会社は出店計画の時点で脅迫の電話が複数回あった何で何でだろう?俺も市外で仕事してるって?

537 :
>535
やってやれよ

538 :
>>531
観光に来るんなら、ホントに何も無いからゴメンね。
海水浴に来るんなら、まあ、普通に海は綺麗。
仕事で来るんなら、飲み屋はまあまあある。
時代に取り残された地方の旧い街を見たいなら、ベスト。

540 :
山科って思いっきりスレチじゃないか…

541 :
>>535
ガンバレ!

542 :
ベルエポックのケーキおいしいよー

543 :
西舞鶴の丸亀製麺、明日オープンだね。
最初はお客も多いだろうし、しばらくたったら行ってみようかな。

544 :
ワクワク、ワクワク。

545 :
あとはびっくりドンキー出来たら最高だな

546 :
びっくり…o(゚◇゚)o…

547 :
なんか電気屋出来るとかどうとか騒いでたけど結局デマだったの?

548 :
レゴブロックじゃあるまいし電気屋がそんな簡単に建つわけないだろー

549 :
>>502,516

ありがとう。行ってみるよ

嫌だなぁ歯医者・・・

550 :
丸亀製麺に行ってきた。閉店1時間前の9時に行ったんだけど、
まだ人が多くて賑わっていたよ。味も普通に美味しいね。

551 :
>>550
ウソつけ
ガラガラだったぞ

552 :
夏季休暇で舞鶴に戻るのですが、
舞鶴かその近くで美味しい焼き肉屋さんはありませんか?
値段はいくら高くてもいいので、ここは最高の味!
という店を教えてください。
しかし舞鶴って帰省するたびにどこかしら変わってますね。

553 :
はやし

554 :
>>552 東舞鶴 浜の 丸善 が美味しかったと思いますよー

555 :
>>552
今でもあるか知りませんが、マナイ商店街の入り口あたりを西に
向かったところにありましたわ。名前も忘れましたけどね。

556 :
それよりも今から20年以上前に、鉄板焼きの店が
マナイ商店街の近くにありましたが、今でも
あるんでしょうか?

557 :
珍走三人組遭遇。併走して幅寄せしてやったらウインカー出して路肩に避けた。
車停めてにらんでやったけど、こっちは女ひとりだってのに何にも攻撃なし。
うるさいだけのヘタレだな。

558 :
転倒して怪我させたとか死なせたりしたら殺人未遂とか殺人やぞ!
いくらなんでもそういう手段はよくない。

大体そんな危険運転する者は珍走と変わらん。

559 :
>>557
姐さんカッコいい。
でも気を着けてくださいね。
最近の糞ガキは何するかわからないんで

560 :
>>557お前はあほなの?(笑)
女一人につっかかった方がガキでヘタレだろw
俺ら4人車で煽った時ちゃんと珍走2人でも喧嘩うってきたぞ

561 :
釣られんなよ・・・

562 :
>>552入船が美味いぞ。舞鶴でも、地元の人間しか知らない焼き肉店。看板娘も可愛いし、裏メニューのカレー最高だぜ。

563 :
>>552
例年、お盆の時期は、どの店も帰省客でかなり混んでるよ。
人気店なら尚更。
日程によるけど、予約しないと入れない可能性あり。
もう手遅れの可能性もあり。

564 :
焼き肉って半島の話こ?

565 :
野蛮な食いもんだよな

566 :
>>562
え?看板娘いるの?
数年前行ったとき婆さんしかいなかったぞ

567 :
東の居酒屋、可愛い子多いな

568 :
>>553,>>554,>>555,>>562,>>563
これだあけあると迷いますね。
ありがとうございました。

569 :
>>552
東舞鶴の、ドリームドリームの近くだったと思うのですが、
ソウルという名前の、本場の韓国人の方が経営されてるお店があるはずです。

570 :
あの頭悪そうな車おいてあるとこ?

571 :
キムチ臭そうな車って事か?

572 :
>>549

573 :
>>549
「デンターネット 舞鶴市」で検索したら見つかります。
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=26&gun=13

574 :
ラポールの横の栄亭がうまい

580 :
早期退職者、ガラスも首切り始まったね。

581 :
>>574
そりゃないで

582 :
役所とキムチの話は、ことごとく消されますなw

583 :
都合の悪い人が削除依頼してるから

584 :
そもそも焼肉屋の話が釣りなだけw

585 :
舞鶴で、893と繋がりのある企業はどこ?

586 :
母子扶養手当ての申請の時期だけど、役所の皆さん偽装離婚の不正受給者調べてね。
後生活保護の不正受給者も…

587 :
おっと、またあぼーん隊が待ち構えてるぞww

588 :
そりゃーないぜ!

589 :
役所の人、まだこれ貰ってるの?

http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/258151/www.soumu.go.jp/s-news/2005/pdf/050419_2.pdf

7ページ目

590 :
だれか東高で起きた不祥事について詳しくしらん?
教職員がどうのこうのらしいけど…

591 :
関連する"宮津"のは出ているけど、舞鶴のはまだ各ニュースサイトには出てないね。
NHKのホームページには1つあった。
http://bit.ly/S48sYe

592 :
東高で起きた不祥事って、なにがあったし!

593 :
ある高校の現役教師が、校内で窃盗とセクハラで逮捕。明日、保護者説明会。

594 :
>>593
ある高校って…、丸分かりやないの。
しかし、舞鶴の高校ってどこも良い話を聞かないね。

595 :
窃盗ととか、まじありえんな。
名前とか分かるんですかね??

596 :
終業式の窃盗事件のこと?

597 :
何部の顧問なんだろう

598 :
ユヌコロでもシマモラでも良いからいい加減も出来てくれんかね!!

599 :
>>593
>現役教師が、校内で窃盗とセクハラで逮捕。

ワロタw 保護者説明会で校長は土下座だな。逮捕された教師は当然懲戒免職だよねw?

600 :
セクハラ31歳は、どうも宮津高校(今年度二度目)のようだ

601 :
まじありえん。
金10万くらいとキャッシュカードと保健所とってるらしいし懲戒免職ならんかったらおかし。

602 :
体育の時間見計らって、生徒のカバンから財布かっぱらう手口。今年か去年末から校内で窃盗事件多発。生徒の責任に見せ掛ける手口。懲戒免職になる前に、退職。退職金もらって事が収まったら、また復帰か?。

603 :
東高は毎年ニュースになるなあ
そのうちクローズみたいになりそうだな

604 :
西高はスキンヘッド軍団になるのか

606 :
保護者説明会の報告よろしく。とにかくアホ教師の実名を求める!誰か出したってくれ!

607 :
これの府北部てどこの事だろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000011-kyt-l26

608 :
手の甲でさわるというのがまた…

609 :
>>607
上の二つは宮津

610 :
かつてのももくろファンばりにナイーブなんですね

611 :
本日、東京西多摩地方から西舞鶴に帰省してきたで。
真昼間からヒグラシが盛大に鳴いてんね。
こういうの好きやわ。
盆期間中の夜はマナイをウロウロ散策する予定。
(ガキの頃とはすっかり変ったなあ・・・(40代))

612 :
東高ほんまに終わってるな
生徒だけじゃなくて教師までか…
卒業生として情けない

613 :
>>611
おかえりー。
マナイなんてもはや商店街の体をなしてないぞー。

614 :
名前はわからないらしいが2年生担当かな音楽の先生31歳がストーカーをしたらしい。まだ詳しくはわかりませんが。いろんな情報がありますんで

615 :
生徒は説明会に入れてもらえなかったそうですよ

616 :
窃盗したのも音楽教師?

617 :
音楽教師の、他市でのストーカー行為。30分程度の経緯説明と、校長の謝罪ならび保護者からの質問。
後、担当クラスの保護者のみ残して終了だったらしい。

618 :
窃盗は誰なのー?(゚o゚;;

619 :
窃盗犯は、もっか調査中(名目だけ)
お金を持って来る生徒も悪い(遠まわしに)

620 :
窃盗はふつうに生徒だろうなあ。

621 :
奥さんいるのにそんな事して、奥さん可哀想だな…

622 :
東高の音楽教師ってつまり吹奏楽部の顧問ってことか
俺昔東高の吹奏楽部にいたけど、今そんなことになってたのか
OBとして残念な気分だな

623 :
舞鶴に飲食店よく出来るけど、本当すぐ潰れるなぁ
その飲食店自身の問題の前に、舞鶴人の気質に原因があると思う
舞鶴人って排他的で保守的な本当に典型的な田舎者だから最初だけワッと飛び付くだけ飛び付いて後は放置だからな
もちろん舞鶴から一度も出たことない生粋の舞鶴人の俺も含めて
もう新しい飲食店が出来ても「こんな糞みたいな街で商売始めても絶対続かないのになぁ」って思うようになったわ
終わった街だよ舞鶴は

624 :
そうか?結構長い事続いてる店あるけどな
つっても大手チェーンの飲食店だけど
君本当に舞鶴人か?

625 :
>>624
西在住だから東は知らんけど西結構潰れてる

626 :
>>623
「飲食店よく出来るけど、本当すぐ潰れる」、
「最初だけワッと飛び付くだけ飛び付いて」なんて、どこでも一緒や。
良い店やったら、後は常連が付くやろ。
舞鶴から出たことないんやったら、他処を知らんのやから、
舞鶴の良さも悪さも分からんやろ。
狭い見識で糞みたいな意見を晒したら哀しいで。

627 :
>>626
同感。

628 :
都会は都会で競争激しいしコストもかかるから
それはそれで難しい。
田舎は田舎で人が少ないし、人目付く店舗は難しい。
駐車場もいるし。
客商売って難しいねー。
思うに、世界で一番難しいお客様だから日本人って

629 :
東高は売店あるし自販機あるし
お金の持ち込み自由ですよ

630 :
>>622
いまは顧問の先生H先生ちゃいますよ。
あ、もう31じゃないから分かるか。笑

631 :
で、H先生の後任がやらかしたんかい?

632 :
退職したのは31歳じゃなくて40歳の教師だよ。
ニュースにもなってる

633 :
40歳ってなんの先生?
てか東高2人不祥事起こしたん?

634 :
まさか40歳の音楽教師ってH先生なんじゃ…あの人には本当に世話になったよ
あの人そういう事にだけはうるさい糞真面目な先生だったからな
俺が現役の時はゴミ一つでも音楽室の近くの廊下に落ちていただけで部員全員で会議になったもんだ

それぐらい周りの目とか風紀に気を遣ってる先生だからおそらく監督不行き届きで自ら体を張って責任をとったのでしょう…
あれほど自分の部活に情熱がある先生は東高には中々いないと思うよ

635 :
本人がストーカーで警告受けてるのに、監督不行き届きってなに的外れなこと言ってるの

まぁ、ニュースにあるとおり20代女性が本当に元交際相手なら、
嫁子供いるのに何してるんだって
フリンなんかしてたなら、相手の方も自業自得だろうけど

636 :
調べてみたけど両方とも宮津で起きた事件らしいから東高派関係ないんじゃないかな

637 :
3件のうち3件は宮津だけど、1件は違うぞ
ネットわいせつと、セクハラが宮津
ストーカーはどこか知らん

638 :
>>617で説明会あったことが明記されてるんだから、東高関係ないことはないでしょ。
問題になったのは、東高の40歳の音楽教師
20代女性(ニュースサイトによれば元交際相手)に嫌がらせ等のストーカー行為で警察から警告受けて教育委員会から停職6ヶ月言い渡され、当日中に自主退職。
ググればある程度の情報出てくるわ

639 :
3件のうち3件ってなんだよ、俺orz
3件のうち2件な

640 :
俺が東高生の時はそんな問題もなかったんだけどねー
何があったかは当事者しか分からんから事態がハッキリするまではあんまり悪い事を疑いたくないな

641 :
>>591
宮津高教師の不祥事ですが、コモンズって胡散臭い情報誌の表紙の見出しにありますよ。

コモンズって胡散臭い情報誌、まだあったんだな。

642 :
東高音楽科のH先生、部活オンリーでクラスは放ったらかしなんて2chで実名で
書かれてたけど、本当なのかな

643 :
あの先生は部活が全て、みたいなところがある人だったからな
あながち間違いでもないかも

644 :
HYT先生…

645 :
>>642
これしか見つからなかったけど、これの事かな?
http://mimizun.com/log/2ch/edu/1161149882/368

646 :
>>642
まちBBSの宮津市スレです http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1196348868/l50

647 :
>>645
なんで宮津の人が東高の事を知ってるのかは分からないけど
朝から夜までひたすら部活だったよ、休みなんてほぼない

俺はいわゆるオタクで部内でも肩身がせまくて窮屈な想いをしてた
顧問も部員もよってたかって弱い立場の者を差別してたような空気はあったね
数年前に同窓会行ったけど、先生は相変わらずその立場の悪い元部員だった人を貶めるような発言しててさすがの俺もちょっと失望しちゃったかも
俺自身元々肩身が狭い想いをしていたのと、そういう差別があってもう吹奏楽部には顔出してない、これからもあいつらに会う事は多分ないと思う
コンサートだけは楽しかったよ、でも人間関係でいい思い出はほとんどないね

648 :
ああ、宮津じゃなかったか、頭がごっちゃになってら
休みは長期休暇のうち数日と年末年始、定期試験期間、コンサート直後の数日
ぐらいかな

保護者のクレームに関しては何とも言えないね、モンスターペアレンツみたいな人もいたし、保護者側にも理解者はいた
生徒の成績に関しては、ハードな部活をこなしつつ勉強(成績)の両立っていうちょっと無茶な事はあった
東高の吹奏楽部はとにかく人数が多くて、退部した人間はそれ以降校内で村八分にされるような陰湿な部分もあったね

649 :
一時はテレビや雑誌にも載ってちょっとした舞鶴の有名人だったのになぁ。HYT先生、確かにちょっと職員室でも浮いた存在だったけど、ああいう先生も一人くらいいてよかったと思う。(みんなあんな感じだとそれはそれでちょっとだけど。)何年か前に部員が集団退部して、おかしくなっちゃったんかなぁ。でも、ほんとにHYT先生?まだ、信じられない。

650 :
教師も生徒もカスだらけになった学校の卒業生は恥ずかしくて
同窓会なんて開けないな

まあ当時もろくな教師はいなかったし生徒もしかりだったが
中には頭の良い奴も結構いたな
今の東高で一流大学入れる頭の奴いるのか?

651 :
生徒はともかく、先生は高校に人事権ないのに何言ってるんだか

652 :
いい先生もいるよ、たぶん
生徒は糞

653 :
>>649
集団退部した件については俺もちょっと聞いたことがある
どうやらその集団退部した部員たちは学校裏サイトで愚痴りあうようなゆとり世代タイプの奴らだったらしく
H先生の方針が気に入らないゆとり達が一斉にH先生に反発したらしい
それまでは文句言わずにみんな真面目にやるような部員が多かったのに
なんでこうなったのか

654 :
舞鶴ってもう永遠に右肩下がりだな

655 :
>>653
先生がブログ(もちろん鍵付き。鍵はお気に入りの生徒・OBのみ知ってる)で
生徒や同じ学校で働いてる先生の悪口を書きまくってたんだから、
嫌でもそうなるでしょ。
文句も言わずやってたのは、取り巻き連中だけじゃない?

>>647の人の言ってることプラス、
崩壊してない時から、お気に入りの女子生徒と部活関係なく2人でご飯に行ったり車でどっか行ってたりして
問題になってたから今回のことはあまり驚かない

鬱で入院したって聞いたけどいつだったんだろ

656 :
>>655
確かにそう言われてみると部員によっては部活に対して温度差はあったね
東京の人が何で京都の事に首突っ込んでくるのかは分からないけど、あまりよそ者のいう事は鵜呑みにしたくないね、出来るならソースを貼ってもらいたい

ウチの吹奏楽部は校内ではちょっと宗教みたいに見られててみんな引いてる感じはあったね
しかし先生がブログやっててそんな事してるなんて知らなかったな、それが事実なら俺の吹奏楽部に対する見方も変わるかも知れん
俺が吹奏楽部やってたのはもう10年以上前の事だからその時とは事情が変わってたのかもしれないけど

657 :
HYTか
聞いたことないな
最近赴任してきた先生?

658 :
>>657

もう13年くらいはいたんじゃないかな、確か
スクールカーストでいう最上位の生徒を侍らせてたのは昔からだわ
精神年齢が生徒と同じだから、常に一部の生徒とつるんでたイメージ
スクールカースト低い生徒はバカにしながらね。
そういうとこも、頭ん中が学生並みだって、冷めた目で見てた部員OBも少なからずいたよ

659 :
そういう先生はいずれかは何か問題起こして辞めて行くもんさ
A中学校に昔いた体育教師もそういうメンタリティがH先生と似てて
女子生徒にセクハラしたのがバレて首切られたっけな

660 :
ここ結構ウインドアンサンブル部の人間がいるんだね

661 :
営業の仕事上、色々な業界の人と会う機会があるけど、
中高の教師とか警察官とか政治家の人って、
「常識がない」「子供っぽい」「偉そう」「自己中」
というおじちゃんが結構多いで。それでも出世できる業界なんかな。
(あの大津の中学校の校長みたいな奴がゴロゴロいるわ)
おだてて、酒とか女とか奢ると、大喜びするんで笑えるで。

662 :
13年物の先生か

俺は知らんということだ



俺もうそんなオッサンになっちまったのか…

663 :
社会を十分に経験して揉まれる前に、早い段階で先生って呼ばれたり敬われる立場になっちゃうとね。
なんかマヒしちゃうんだろうなぁ
本当はまだ人間として偉くもないのに、
もう自分は出来上がった大人だって勘違いして。
普通にリーマンやってたら、上から叩かれたりして自分を省みる機会多いと思うんだよ。
そういうのがない、大学出てすぐ先生と呼ばれるようになった教師って怖いなって思うよ。

664 :
>>653
俺が聞いた集団退部の話では、女子高生が殺された事件の後も夜遅くまで練習を強制させて
親から苦情があったけど顧問が逆ギレして、みんな愛想つかして一斉に退部したって聞いたけど。

665 :
俺もまったくわからん
てかウィンドアンアンブル?ってなにそれレベルだわ
こんな感じやったん?
http://blog-imgs-34.fc2.com/i/p/h/iphone999/200911242200077.jpg

666 :
>>656
元部員。
地元に住んでいる人しか会話に入っちゃいけなかった?

ソースはない。ニュースになったとかじゃなくて、学校内でって程度だから。
部員でなくても知ってる生徒は多いよ

667 :
こんな田舎生まれのヤングが大都会で頑張ってんだねー
体壊さないでね
たまには帰ってきなさいよ

668 :
>>666
俺も元部員だよ
もしかしたら同じ時期にいたかもしれないね
先生もブログやってたんだな、それは本当に知らなかった
無理に答えなくてもいいけど、それっていつの話?

669 :
横入りするよ。
今回の懲戒処分が、春先にブログで元交際相手の中傷してたストーカー行為が原因って話だから、つい最近までやってたんじゃないの?
いつからやってたかは知らんけど。
昔から先生ネット好きやったやん。
2ちゃんだって見てたし。
ブル部のHPとかブログとか、いろいろやろうとしてたしさ

670 :
H先生の部屋にパソコン置いてあってそれがネットに繋がってたのは知ってる
先生の自宅にもお邪魔したことあって、先生の家にもPCがあったのは知ってるよ
ブログというか、ジェットパイパーズのHPがあったのも知ってるけど
H先生が2ちゃん見てたのは初耳だな…鍵付の愚痴用ブログなんて持ってたのも初耳
俺は部内でも影薄めな方だったし、みんなの話を聞く限りは俺がそういった場所を教えてもらえなかっただけなんだろうな

671 :
実は俺も見たことあるんだよね…
先生の家に東高の女子高生(吹奏楽部員)の自転車が止まってるの…
俺はその時はちょっと目を疑ってしまったけど
スケベなオッサンだったんだね、更に常習犯だったか

672 :
俺から言わせてもらうと、先生がスクールカーストどうこうじゃなく
一番の原因はsラのボス猿みたいな男子とか、悪口大好きな女子
俺からしたらこいつらの方が一番の害だったよ、そういう一部の悪い奴らが差別を助長してるのは明らかだったよ
先生も先生でそういうスクールカーストの上にいる奴らの機嫌を損ないたくないから侍らせていたんだろうね

673 :
去年の夏かな、東高の校門通ったらえらい数の不良が溜まってたときは
もうこの学校落ちぶれたなと思ったよ
子供が出来たらいかせたくねーよ

674 :
鬱やったんか、、、。ちょっと前にすごい車(ベンツ?)買ったって聞いたけど。むしろ躁?躁鬱?

675 :
フリンして精力的にストーカーまでできるヒトが鬱だとは思わないけどねぇ…

676 :
>>659
A中の体育教師か
気になるな
誰だろう

677 :
すげぇ雨風だな。

678 :
学校の先生て、結局学校のことしか知らないんよ。小→中→高→大ときて、就職先は「学校」。社会経験ゼロやから。

679 :
バブル世代以前の先生はそうだっただろうな
今は、研修研修で若い先生たちの方が、そこらのサラリーマンよりよっぽどまともだったりする

性犯罪を起こす人は、本人の資質

680 :
>>667
ありがとう!

>>668
自分が言ってるブログはデコログで、ここ1・2年の話だから、
昔からやってたわけじゃないよ。

681 :
>>676
N先生

682 :
もう東高の悪行三昧はお腹いっぱいです。
私は西高出身ですが、ここまで東高が落ちたかという気持ちです。
私が高校時代に、スポーツクラブで中丹総体で東高に負けた事は悔しくて忘れられない。

683 :
教師の不祥事で学校ごと否定されても。
頑張ってる生徒たちは、H先生のおかげで自分たちまでケチつけられたくないだろーな

684 :
頑張ってる生徒の方がいわゆる「一部」になってしまっているからなー
お調子さんが多すぎる。今まで隠していたがついに今年から色々表に出てきたな

685 :
よく見たら立川か、立川って東京都立川?
なんか地元の人間じゃない奴らの書き込みが多い気がするね…

686 :
>679
同意。今どき学校しか知らない教師のほうが少数でしょ。

687 :
xperiaとかのスマホじゃないかい?

688 :
ずーと雨やね。

689 :
SPmode だと、立川になってしまうんだよ。

690 :
珍しいキャリアやな
特定されるよ

691 :
SPモードは、ドコモのスマフォのだよ。全然珍しくない。
つーか、ドコモのスマフォから書き込めるって事は、ドコモは規制なしって事なんだね、羨ましい。
パンダワールド(ソフトバンク)はここも2ちゃんねるも規制されてる…

692 :
いやbbexciteがね
IP固定みたいやし

693 :
わしも立川や。でもスマフォじゃないで。

694 :
まぁ殺害予告して警察が介入しない限り個人が特定されることはないから気にしなさんな
田舎じゃ発言の内容からIP固定が個人を特定される恐れがあるっていうだけ

695 :
これだけ雨の降る盆も珍しいね。

696 :
ゲオの近くの某飲食店に893働いてるから嫌やわ。

697 :
王か?

698 :
美人韓っていう所?

701 :

あそこ系の居酒屋は、危ないね。

702 :
7条こえええ

703 :
立川のスグ駅前のラーメン屋ウマいよなw

704 :
舞鶴発展の為に出来ること、





地元でモノを極力買わない、ネットで買えるモノはネットで購入。


いっぺん地主と商店街に泡吹かせてやらないと舞鶴の発展は無い。

705 :
良いね それ実践するわ

と言おうと思ったけど、元々商店街なんぞで何一つ買い物してねぇな

706 :
明博

707 :
焼肉食べない
パR行かない
朝人関係に金を落とさない

708 :
なんていうか安くてまずいもん出してるとこは大体そんな感じやな
日本人と味覚や考え方が違うからしゃーないな
それに踊らされとる日本人が一番アホや

709 :
生まれてこのかた、今ほど朝鮮人に対して腹が立ったことはない。
なんであいつらあんなんなん?

710 :
東の方のDVDレンタル屋 ゲO のデ ブ女店員の愛想の悪さには本当腹立つ

711 :


これがネトウヨってやつかw

712 :
自分は普段べつに天皇陛下万歳って思ったことなかったけど、
明博のあの発言でハラワタ煮えくり返ったわ。

サッカーのあの朝鮮人も。

713 :
はいはい舞鶴スレ舞鶴スレ

714 :
愛想の悪い店員にはあえて元気に対応するようにしてるなぁ

715 :
吉原の「万灯ろう」
やっぱり、昔の「灯篭流し」の方が
情緒があって良かったな。
灯篭がゴミになるってことで「辞め」
になったんだっけ?
昭和52〜3年ぐらいまでやってたような
気がするんだが・・・

716 :
毎年お盆に西舞鶴に帰省して「変らず田舎やな〜」と実は嬉しい。
マナイやヒラノヤのシャッター商店街は哀しいけんな。
ヒグラシが真昼から大合唱してるんが好きやし、
伊佐津の川縁を散歩して、鉄橋から見る御老ヶ岳は涙もんや。
(あの辺、夕方、BBQしてんね。ゴミ持ち帰ってや)
地元民には廃れた退屈な街でも、出て行った奴にはええとこやねん。
今日、東京に帰京して、つまらん仕事を安月給で頑張るわ。
舞鶴もほどほどに頑張ってな。

717 :
>>716
近過ぎてわからん事も・・・多いかもな。
帰っても頑張れよ!都会に負けんな!!

718 :
716←今度の帰省はお正月ですか?そのときまでにはちょっと明るい話題が出てくるといいですね。

719 :
舞鶴の偽日本人の方々
今回のあなた方の祖国の大統領発言について、どう思われますか?

720 :
冬の大統領選が終われば少しは落ち着くでしょ
今回は少しやりすぎやけど、それだけ必死なんでしょ
経済もやばいし、雇用率もひどいし、金のない無知な連中あおるにはああいうパフォーマンスが一番なんやろ
雇用政策するより金かからんし
あんなもんに何も考えずにうっかり乗っかかるほうが2流やわ

しかし日本大変やね
南にロシアにシナにやりたい放題やられて
友愛なんてのんきなことは、大陸で生きるか死ぬかを繰り返してきた民族には決して通用せんことが分かってよかったんやない
左翼の中身とあほさがよくわかる党やったね
反原発デモとか下らないことやる前に解散総選挙要求デモしろよ

721 :
久しぶりに見たらここは相変わらずだな
舞鶴スレは愚痴と韓国批判しか話題が無いのかよ
こんな所で吠えても

722 :
韓国のことだけならスレチだろ
舞鶴関係ないなら該当スレでやれよ
俺も嫌韓寄りだがスレタイも読めないバカとここで何か話す気にはなれねーわ

723 :
舞鶴には韓国人や朝鮮人が多く住んでいるのだから
無関係ではないだろ?

724 :
趣旨相違の反復投稿を行っており、それが継続しそうなため、
p6113-ipbfp05kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
を取り急ぎ、それなりの期間投稿規制といたしました。

他ホストの削除対象投稿について、後に検討し対処いたします。

725 :
どこどこの誰々に被害被っただとか舞鶴の在日限定の話ならまだしも、
一般論としての嫌韓語りたいなら該当板でもスレでも探した方がまだ建設的な話ができると思うぞ
まぁ、そもそも便所の落書きに建設的もクソもないが

舞鶴離れて10年近いが、舞鶴の在日外国人っつったらピーナばっかのイメージだわ

726 :
もしくはママチャリにのったルシアン

727 :
福知山もアホな論議でスレストになった。
舞鶴もアホな論議。
ここにもスレストの時が来たね。
隣町同士で情けない…。

728 :
まちBBSは言論統制、言論封殺の温床だからなー
都合が悪いとすぐアク禁
そんなもんIPチェンジで即回避できるけどね

729 :
あぁもう夏が終わる

今年の夏も何も出来なかった…

730 :
日本人大和魂の逆鱗に触れたな  今まで子供には「仲良く遊べ」と言うてきたけど もう我慢せん!

731 :
洗濯物が・・間一髪だったぜ。
西舞鶴の方、まだ降ってますか?

732 :
趣旨相違の投稿を反復して行っていると判断し、
fpre-124-241-110-185.pool.mitene.or.jp
を長期の投稿規制といたしました。

>>728
ご意見があるなら、雑談スレッドにてお願いします。
このレス以降、当スレッドに同様の投稿をされた場合は、趣旨相違と判断し、
相応の措置をとります。

>>ALL
plalaは、投稿履歴も考慮すると、再発時は中域・広域規制となりますことを
あらかじめ申し添えておきます。

738 :
夕立と雷雨がすごかったな。

739 :
あちこちでWレインボーが見れたみたいだね

740 :
丸亀オープン後の話題がさっぱりないな

741 :
丸亀のおろしぶっかけ冷がうまい!!

742 :
はなまるの客の入りはどうなんやろね?

743 :
丸亀は麺がクタクタに柔らかかった。たぶん失敗だろうな。てんぷらも焦げてたしもう少し上手になってから行く。
バリエーションははなまるのほうが多い。

744 :
丸亀は俺がいくといつも駐車場いっぱいで難儀するわ。
苦労して駐車してまで食べたいもんでもないし、暫くは見送りかな。
味的には、揚げ物は丸亀の方が上で、麺ははなまるのほうが美味いと思う。

745 :
ま、そこら辺は好みだね。私は744に同意だけど。

ああいうチェーンが来ると町の食堂はキビシイだろな…。
都会資本のチェーンは地方経済に打撃を与えてるよな。

747 :
まるで小さな湖に放たれたブラックバスが生態系を破壊していくかのよう

748 :
チェーン店が来る以前に、町の食堂はほぼ全滅してた気が・・・。
昔はうどんや丼がメインの小じんまりした食堂が結構あった。
家でお昼に出前頼んだり、夏は店前でかき氷とか出してた(昭和やなあ)。
俺は西やけど、今でもやってる町の食堂ってあんの?

749 :
ギャル曽根がBlogでUPしてた
うどんって何処のなの?

750 :
さぁあなたがよく知ってるんじゃないですかね

751 :
大手チェーンが進出してきても対等に戦える地元の店が
あればいいんだけど舞鶴にはそんな店ないか…

752 :
つ 橋政

753 :
>>752
正直、かつ源の方が美味しいわ。
橋政は良い肉使ってるんだが、揚げ過ぎてコロモが焦げて肉が固いんだが…

754 :
中舞鶴のほうらいのうどんがなにげにうまい。

755 :
かつ源美味しいね。

756 :
ギャル曽根のブログです。
http://blog.watanabepro.co.jp/gyarusone/index.html

757 :
>>756
そんなもん張るなよ〜しよーもない。

758 :
大阪から帰省してたおっちゃん(叔父)に、
「舞鶴って何もない。おもろないわ」って言うたら、
「昔から何にもないわ。舞鶴公園や明倫で野球やドッジしたり、
 海行って泳いだり、山登ってくわがた取ったり、まあまあおもろかったで。
 女には縁がなかったけどな〜」
と懐かしそうな目をして、
「お前ら地元民がおもろないとか文句だけ言うて、何にもせん街は廃れるで。
 おっちゃんは、そんな舞鶴でも好きやねんけんな」
とニカッと笑って、大阪に戻っていった。

759 :
>>758
舞鶴に帰省すると嫁と子供がおんなじこと言ってくる
何もないしおもろないって

今は大概なんでもあるのになぁ
いったい何があったらおもろいんやろね

760 :
暇だ、おもしろくないって言ってる人は、結局人に何かして欲しい人だからな

761 :
美術館、博物館、でかい図書館が欲しいな
気楽にウインドショピングができないのも残念

762 :
買い物はamazonで出来るしな
舞鶴の景色は好きだ

763 :
なんかしよか!

764 :
とりあえず、一消費者として舞鶴でできる限り買い物はしようと思っている。
(ただ反対ばかりの商店街は除く)

765 :
舞鶴が舞台のアニメを京アニあたりに作ってもらって
それで町おこしじゃい!

766 :
せっかく元軍港なんだから、呉みたいに観光施設つくったらいいのに。

あと名物も。

ちょき丸っているけど、舞鶴ってカニ有名だっけ??

767 :
>>766
一応、「舞鶴かに」っていうのを売り出しているけど、
間人カニなんかと比べると残念ながらブランド力は今の所ないよね。

768 :
>>765
それよりももっと良い手があるぞ。
細川幽斎を主人公にして大河ドラマ一本撮って貰ったら完璧だ。
脚本はジェームス三木で頼む。

769 :
>>768
細川幽斎の大河ドラマの署名運動って、どこかの団体がやっていたかも?

770 :
そこは関ヶ原連判状やなぁ
主役は誰やろ
田辺城の木像みたいに恰幅がよくて坊主で
上品で教養がありそう・・・となると海老蔵のお父ちゃんがピッタリやなw
息子もそのままでいけそうや

771 :
昨日ポスターみたんだが、
9月16日の赤れんがでのコスプレイベント「こすぷれんが。」が
気になるww

772 :
>>771
自演

773 :
何で>>771は自演認定されてるの?リモートホストとかそういうので判るの?
自分はもしもしから見ているから、わからない。

774 :
失礼します。
どなたか、与保呂川の灯篭流しの日時ご存じないでしょうか?
確か毎年土曜日だったような気がしますが。。。

775 :
>>773
ケチつけてるだけでしょ。
掲示板にはつきもの。たいていこの手のが巣くってる。

776 :
相手を自演認定する奴は日ごろから自作自演している手合いなんだろう
自分が当然のようにやっているから周りもやっていて当然と考えてしまう

777 :
てゆーか「南北道路で自動車専用で高速移動」
それを駅南開発が考案してたが
車両は全然流入せず
できれば歩行者の邪魔にならないプランを
心身両面の安全を考慮した「議題」とし
以前の議員ぐらいから上がったらいいとおもう

778 :
今年は蚊がおらんなあ。毎年減ってるような…
今年撃たれたのは1ヶ所だけや。
まあ、いいことだが。

779 :
俺の仕事場には結構蚊おったけどな
確かに少なくはなってるな、あんまり蚊取り線香使わんかったわ

780 :
ウンカが食べてくれたんちゃいます??

781 :
>>775
25日と書いてありました。

782 :
>>774の間違え

783 :
HYT先生の件、彼の知り合いから聞いた所、あれは「ハメられた」そうなんです。
女生徒の方から一方的に、掲示板でストーカーみたいに言い寄られてて、HYT先生はそういうのをやめて欲しい、みたいな書き込みをしていたそうです。
そしたら、女生徒の方が自分のストーカー書き込みを消したようで、HYT先生がストーカーみたいにされちゃった… という事なんです。

784 :
何が本当なのかもうわけが分からんな

785 :
>>783
掲示板へ躊躇なく行くソイツが悪い

786 :
>>781
>>782

25日ですか。お教え頂き、ありがとうございます。

787 :
>>770
ええなぁそれ
海老蔵の気性なら忠興に合いそうだw

ただ、俺は幽斎は仲代達矢御大が良いと思う。
忠興はキムタク辺りにやらせておいて、ガラシアは誰が良いだろう?
「葵・徳川三代」での鈴木京香演じるガラシアは綺麗だったなぁ…

幽斎は天皇が唯一死を惜しんだ戦国武将だから、それなりの俳優に演じて欲しい。
で、ドラマがヒットすれば田辺城には大型観光バスの群れが押し寄せるぞ。

788 :
>783
それが本当なら保護者説明会までしないだろ。
もしかして本人だったりして。

789 :
>>769
京都中・北部の自治体が中心になって誘致運動をしているはず。
この前、職場に署名のお願いにきてたので、署名しておいた。

790 :
>>783
俺の友達の兄貴から聞いた話なんだけどさ・・・ってパターンやな。
信用できなさ杉。
本人から聞いた話をしてや。

791 :
>>783
>彼の知り合いから聞いた所

ワロスw

792 :
>>787
成海璃子
富士額がかわいい
ちょっと元気良すぎるか
少し影がある人やと合いそう

793 :
>>788>>790>>791
私が聞いた話をそのまま書いたのですが、
信じるのか、信じないのかは貴方方にお任せします。

794 :
>>793
君がどうゆう関係かどうでもいいんだが、警察のストーカー警告はね、明らかな行為
や証拠ででるものです。重みがわかりますか?嫁や子供もいるのに小娘相手にストーカーして
警告がでて学校を辞めた。それがすべてじゃないか。本人も回りには自分は悪くない
と言う気持ちも自己防衛でしょうが、犯罪です。本人も人の親なら子供に恥ずかしくない
生き方をしてもらいたい。あ 熱くなりすぎた。
長文失礼 明るい話をしよう!

795 :
ガソソソまた値段上がってきたね

796 :
794←うむ、正しい。

797 :
>>789
署名はしないよりもした方が良いと思うけど、必須なのは原作だよね。
みんなで原作作らない?

大河がダメなら京アニに・・・
アニメでも全然良いと思うんだ。
忠興や幽斎も出てきた「へうげもの」は凄く面白かったしね。>>792


>>792
チョットイメージに合わない気が…

忠興は城田優辺りでどうだろう?

798 :
雷やべーすな
どっか停電しそう

799 :
白鳥街道の丹後ガス前(旧かんでん舞鶴営業所)ってよく水没するね。
今日も一瞬の雨で水没していた。

800 :
コスプレイベント、区域がきまってるみたいね。

町中をコスプレの人が歩いたり買い物したりすれば面白いのに。出店出したりすれば商店街も賑わわないかな?

もっと町全体でイベントを盛り上げてほしい。

801 :
そりゃみんながみんなコスプレ好きってわけじゃねえからな
キモいって思うやつだって少なくないだろうし

住み分けって大事だと思うよ〜

802 :
買い物ってどこでするんだよ。

803 :
アマゾン

804 :
ラポールのレジのおばちゃんがメイドのコスプレで仕事してたら並んででも近くで見たい。
夜は眠れないかもしれないが…。

805 :
なんだろうな、こう身近でコスプレイベントとかあると無性に気持ち悪く感じるのは
別にコミケとかに不快感抱いたりはしないのに

806 :
自分は別にアニメ好きでもコスプレ好きでもないが、各地から舞鶴に来てくれるのは嬉しいけどな。

年寄りイメージの舞鶴にコスプレイヤーがゾロゾロいるとか。ミスマッチ感が
面白くない?

807 :
アニメ好きでもコスプレ好きでもあるけど、
そういうイベントや街起こしは、かなりやりつくされてるで。
もうあまり話題性もないし、失敗すると怖ろしくサムイやろ。
何より、そういう興行をうまく盛り上げる人もおらんのとちゃうかな。
あのつまらん「ちゃった祭り」を見てると、そんな感じする。
本当に好きな奴が、小規模にマニアックにやるならOK。楽しいで。

808 :
>>807
俺の言葉に表せれなかったことを上手くまとめてくれた

809 :
え 上手くまとめてくれたって…言ってる内容別物のような…

811 :
>>810
ちょっ、おまっ、消されるぞ…

812 :
何事?!

813 :
消すの速いよなw

削除人って普段仕事なにやってるんだろ

814 :
ところどころ白髪、50代、マルクスの資本論を読んで傾きかけたが、今は若干左でバランス取ってる
・・・暇なおっさんというイメージ
てか家でゴロゴロしてないとなかなかめんどくさくて出来ないよな

815 :
2ちゃん運用なんてロクでもないネットRみたいなサイコパスの集団がやってるもんだし
金で雇われた業者よ

と書く俺も規制されるんだろうなぁw

816 :
SIYAKUSYOやSEIJIの話題(WARUKUTI)をすると、
瞬殺されるみたいやねえ。
そういう関係の人なんとちゃうか。
・・・さあ、俺の発言は夕方まであるかな。

817 :
スレ管理はボランティアと聞いた気がするで。
舞鶴のスレなら、舞鶴の暇(失礼)な誰かがやってるんやろね。
公共関係の話題をすると、すぐ消されるというのは事実みたいやね。
他の地域スレではそうでもないんと思うんやけどな。
俺の発言も消されるん?

818 :
>>817
滋賀県でいじめ事件があったときに市や学校に都合が悪そうな流れだったから滋賀県スレ自体にストップかかっとったでw
しまいには嫌儲板に移住しとったわww

ボランティアじゃなくて金で雇われとる業者やと思うわ
ここまで必死に情報統制するんやから上からの圧力か何かが絶対あるんでしょう

819 :
消されそうな話題は2ちゃんの舞鶴スレにも書き込んでおけば
あとからでも読めるね

820 :
まちBBSが2ちゃんねるの一部だって勘違いしている人っているよね

821 :
>>818
>上からの圧力か何かが絶対あるんでしょう
って隣国のネット事情とかわら変がな。
と言うか、スレ管まち板ごときで必死すぎじゃない?

822 :
>>820
>>815か?

「メール」欄「sage」になってるの、だいたいそうだろ。

823 :
それは専ブラ使ってるからだと思う。

824 :
いちいちチェック外すのめんどくせえわ

825 :
810以外は生き残っとるやん。何でや。
牽制されて、少しは抑えたか。それとも土日は休みか(笑)。
今までの瞬殺具合から見れば、異例の事態やなあ。

826 :
内容がすべてビンゴ過ぎて触れないとか

827 :
当スレッドにおいて、趣旨違いの投稿が続いております。
管理人に関するご質問等は下記のスレッドにて続けてください。

雑談スレッド@近畿板パート7
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1317227664/

なお、削除は保留にします。

828 :
連投申し訳ありません。
上記の投稿はキャップを付けずに投稿しました。

829 :
連投荒らしご苦労様

830 :
兵庫の人か
いつもお疲れ様です

831 :
あのマンモス小学校「明倫」が1学年1クラスやて!
子供がいない…

832 :
おいらが通ってたときは全学年4クラスあったなー。
東西音楽室ナツカシス

833 :
あの新舞鶴より多かった明倫さんがそこまで滑落してるのか。

834 :
>>831
そのうち複式学級になり、近隣の小学校と統合へと進むんだろうね…

835 :
舞鶴で天津飯の美味しいとこないですか?

836 :
俺らが明倫に通ってた時は、6組まであった気がするで。
(かなり記憶が曖昧やけど)
当然、木造の旧校舎の頃や。
標本室がマジで怖かった(とんでもないもんがあった気がする)。
給食室の上の音楽室も怖かったで。

837 :
舞鶴の少子化、人口減少は重要な課題だね。

838 :
こればっかりは東京一極集中を何とかしない限りは無理
大阪に首都が移転されたならこの町にも少しばかりは活気づくかもしれないけど

839 :
>>835

王将には来ないでくださいね

840 :
竹島問題、今ひとつピンと来んけど、
もし冠島とか戸島が不法占拠されてたら…

そりゃ怒るわなw

841 :
>>840
戸島は実効支配されてしまってる。
タヌキにww

842 :
>>841
もう戸島には近づけんの?
タヌキに拿捕される?
小学校のときはあそこでキャンプしたが。

843 :
東の市役所の交差点の看板ってなんで日本地図が逆さまなの?
見慣れないし気持ち悪いわ

844 :
>>835
西の北京がガチ
最近行ってないけど、厨房の人が変わって味も変わったそうな・・・?

845 :
天津飯なんて旨いと思ったことないけど、八島の
八条くらいの「上々」(じょうじょう)やったと思う
は、初めて旨いと思った。まあ、好みやけど。

846 :
>>844 >>845
サンクス、取り敢えず2店に行ってみますわ。

847 :
東のたんこぶの道向かいの「よし半」うまいよ。

848 :
>>847
天津飯は知らないけど、
全体的に確かに美味しいよね。

849 :
地図も見方を変えると変わると言うこと。

850 :
東で美味しい焼き肉店って
どこがありますか??★

851 :
>>850
このスレでちょい前に同じ質問出てたから、
そっち見てみ。

852 :
ありがとうございます…

853 :
なんか36℃が当たり前のようになってきたな。
おかしい。絶対おかしい。皆でデモだ。

854 :
よくやった海猿 侵犯凶悪犯をおさえれたぞ

855 :
そういや舞鶴市内の学校も今ではほとんどが2学期の始業日を8月下旬に前倒ししてるな。
これには授業時間の確保や学校祭への準備以外にも何か理由があるのかな?

856 :
>>847
情報ありかとん。そちらの方にも行ってみますわ。

857 :
>>853
なんかもう、体温より低けりゃいいや、とか思ってる

858 :
舞鶴のらぽーる以外のポケモンパン売ってる場所誰か知ってる?

859 :
>>858
バザールか西駅前さとうは?
以前たまに買ってた(割引シール付で大量に置いてあった場合)。

860 :
858>
種類は少ないかもですが、ジャパンにもあるよ。

861 :
>>859>>860
ありがとう、あまり西に行くことないから知らなかった
とりあえずはジャパン覗いてみる

862 :
西舞鶴で単身赴任中。夜8時過ぎにシゴト終了。
国道沿いの王将へ向かう・・。閉店している。
できれば800円ぐらいでビール飲んで野菜採れて、空腹を満たす・・・。
独り、かつ一見さん。どこかイイトコ知りませんか?

863 :
>>862の要望には全くそぐわないが
100満ボルトの裏手にしゃぶしゃぶ食べ放題の店がオープンしてたわ
まー立地も良くないし、このご時世にしゃぶしゃぶもどうよと思うので、すぐ無くなりそうだが。

864 :
私は男性独身。舞鶴で一人暮らし。
確かにここへ行けば栄養のバランスとれて、安くて、
一人で入りやすくて…って店がほしい。
王将とかばかりだと味覚が濃くなってしまっている。

865 :
舞鶴の飲食店はコンビニに駆逐されてるので厳しい問題ですね。

866 :
>>864
自分で調理するのだ!

867 :
>>855
前期後期の2学期制なんじゃない?
早まった分減った休みを秋休みとして回すとか

868 :
>>867
舞鶴は二学期制はとってないよ

869 :
その時間ににしがきとかスーパーに行けば惣菜が安くなってるからそれ買え
ご飯だけ炊けばええ

870 :
>>862
800円って...無茶言うたらあかんわ。
王将でもビール飲んで空腹を満たせば800円ではすまんやろ。
居酒屋はやめとき。金にならん客は嫌がられるだけやで。

871 :
以外とファミレスいいぞ
ビール安いしサイドメニューがおつまみになる

872 :
どこにファミレスがあるんだよ

873 :
豆腐二丁とクックドゥーの麻婆豆腐の素で500円
これで麻婆豆腐がお腹いっぱい食べられるわ
あとは家にある米炊けばいい

874 :
北吸桟橋にロシア艦船が接岸してる.
輸送船が船橋マスト左舷に掲揚している日本国旗が半旗に見えますが?

875 :
>874
http://www.jsanet.or.jp/seminar/text/seminar_227.html
ちゃんと調べましょう。

876 :
何かラポールの駅側の入口付近に外国人の海上自衛官(?)が沢山いた。
これは何かの偶然で日本人もいるだろうと思ってたけど一人くらいしかいなかった。
なんかあるんかな。

877 :
>>862
コメリに売ってる1200円ぐらいのピーラーを買う
キャベツの千切り、キュウリの千切り、、玉ねぎの千切り、ジャガイモの皮むき、なんでもいける
あとはトマトとささみを茹でたり、刺身を乗せてイタリアンドレッシング掛けて酒を飲む
最高。野菜最高。めちゃうまい。

878 :
>>876
モルモン教の宣教師でしょうか?

879 :
最近西の駅下がりのたこ焼き三大閉まってんやけど何で過知ってる人います?

880 :
>>876,878
あれは「ロシア太平洋艦隊所属の大型対潜哨戒艦「アドミラル・パンテレエフ」、タンカー「ボリス・ブトマ」、救助艦「フォーチー・クリロフ」」の乗組員たちだと思います。
舞鶴港に寄港中です。
http://roshianow.jp/articles/2012/08/28/38701.html

881 :
>>875
コレを一切やらなかったのが舞鶴に来た韓国海軍の艦艇だ。
撃沈されても文句は言えないはずなのだが・・・
だいたい艦首に太極旗をかかげて入港してくるか?

その点ロシア海軍は極めてまともだった。
乗組員が紙オムツ買いあさって、市会議員が酔っ払った挙げ句溺れたけどね…

882 :
ロシアの軍艦が日本の、しかもイージス艦2隻配備の軍港に寄港って珍しい?
よくあることなんかな

883 :
>>881
酔いつぶれたとされる市会議員は、西舞鶴選出のY元市会議員ですね?
自衛隊版の舞鶴スレに質問しましたが、ガセみたい。

884 :
ぐぐったら以前同じ船がきとんやな

885 :
舞鶴はナホトカと姉妹都市やし、
海上自衛隊の基地があるからこそ、寄ってるんやろなあ。
普通の商湾にロシアの軍艦が寄ったら、それこそヤバイやろ。
昔、何かの交流会でロシアの人らと食事したことある。
恥ずかしがり屋でコワモテやったけど、普通に優しい人らだったで。
ちなみに舞鶴は軍港とちゃう。そもそも日本に軍港は無いし。

886 :
>>883
ガセだと思うなら舞鶴の救急隊員か海上保安官に聞いてごらん。
克明に教えてくれるから…

海に落ちたのはクラシカルな名前の議員です。

887 :
北浜の団地って母子手当てや生活保護無条件で受けれるの?民生委員とか審査いらないのかな? 不正時給長年受けてる家族住んでし!!

888 :
ロシア横断の旅行した事あるけど、
今まで旅した国の中で二度と行きたいと思わない国だったな。
はっきり言って最悪の国w

889 :
昨日のらぽーるはロシア軍人さんで一杯だったわ。
前の時のように紙おむつ大量購入というよりは、100円ショップで雑貨を買い、
コーラなどの食料品を購入していたみたいだけど。

890 :
黒のセーラーと白のセーラーを見たけど、階級による?船によって?
ロシア人からすればめっちゃ暑いやろなあ舞鶴は。

891 :
昨日らぽーるで1,5リットルのペットボトルをラッパ飲みしてるロシア人とすれ違った
童顔で女の子みたいな顔立ちしてたのにワイルドすぎる

892 :
ロシアン風俗はどうなん?

893 :
ロシアの軍人が紙おむつ???
日本のは質がいいのか?それとも安いからか?
どの国も赤子を持つって大変なんだね。。。

894 :
ロシアン見れるのも一時的なものかな

一昔前は西港周辺でもチャリこいだり歩いてる姿を見かけたけど
あれは中古車を運ぶ船の乗組員だったのかな

895 :
まだマナイやサトウが元気だった頃、
ロシアンが街の中をブラブラしてるのをよく見かけた。
材木貿易で舞鶴港に来てると聞いたで。

896 :
その当時のロシア民族は、西港から由良の金子商会まで歩いてたからな。
安い車だと関税がかからず土産扱いになると聞いた。
真夏にウォッカ飲んで道の真ん中で寝ていたりと、なかなか賑やかだった。

897 :
日本のオムツはもちろん、家電や車はロシア人にとって考えられないくらい高品質なんだそうだ。
シベリアで走ってる車はほとんどが日本製。つい最近まで社会主義だった国に物作りは無理。ロシア製で有名なのは拳銃だけでしょうw
ロシアでは寿司屋が空前のブームであちこちにスシカフェがある。
だからと言って決して親日なわけではない。
見知らぬ人と愛想良く喋ろうものなら、国家秘密警察の手によって不当に逮捕されるという歴史があった。
国家批判や陰謀を企てていただろう?とかの理由で恐ろしい拷問や尋問が待っていた。
従って、ロシア人は愛想の良さはゼロでホスピタリティもゼロ。

898 :
30日は露助の軍艦の一般公開だったね
土日なら行けたのにザンネンだ

899 :
最近、夜の東駅の待合室で「たむろ」する少年に恐怖を感じる。
なんとかならないものか・・。

900 :
>>899
悪事をしないと難しいかもね。
まぁ駅構内だし、駅員に一声かけても良いかも知れないが。

901 :
>>899
女装しておどかしてみ

902 :
舞鶴のポリさんは昼間にはパトカーでしょっちゅう警戒活動してるが夜は見回りしないのかな!?

903 :
ローソン某店にめちゃくちゃカワイイ店員いるな。あの娘アイドルいけるわ

904 :
ファミマにめちゃくちゃカワイイ店員いるなと思ったら、
初音ミクだった。

905 :
>>903
kwsk

906 :
俺セブンのおねぇさん

907 :
どこのセブンだよ〜

908 :
西舞鶴にゴダイドラッグが進出するらしいね。
店舗面積では他のドラックストアと比べて一回り以上大きいものになる予定らしい。

909 :
大同門閉店したんだね。

910 :
>>903
俺じゃねぇの?

911 :
>>909

焼肉の?

東の?

よく行ってた店だったんだけど…

912 :
>>908
ゴダイドラッグの店舗所在地ですが、伊佐津ですか? 七日市ですか?
当たり屋婆さんが出没するバザールタウンに近いので気になっています。

当たり屋婆さんですが、ハム速のコメント欄に紹介されています。
ハム速のコメント欄によると、当たり屋婆さんはバザールタウンの店舗を呼びつけて、呼びつけた店員が来たらわざと転んでいるとの事です。

ハム速
http://hamusoku.com/lite/archives/7196694.html

913 :
>>908

914 :
焼き肉東の大同門です…
昨日店のシャッターに紙貼ってあって8月31日で閉店
28年間有り難うございましたって書いてあった…

915 :
>>912
地区的には境谷になるようだけど、
バザールタウンの道沿いで、約1qぐらいじゃないかな。

916 :
>>915
有難う御座います。

917 :
>>914
28年もやってきた老舗がつぶれるとは
もう舞鶴あかんね…

918 :
夕立スゲー雷落ちたんじゃね?

919 :
ゲリラすげぇ

920 :
>>918−919
バザールタウンの駐車場と西舞鶴駅前通りですが、大雨が降ると冠水ですよ。

舞鶴市役所が送信する防災・防犯関係のメール(名称は失念)によると、五条通りと七条通りの富士通りから北側が通行止めですよ。

921 :
テレビ映らないけど、牧山が停波してるのかな?

922 :
>>920
今は解除になってますね。

923 :
浸水被害ってどこ?

924 :

>>914

レス ありがとうございます。

やはりそのお店でしたか…。

また行こうと思っていただけに残念です。

925 :
コモンズに書いてあったが、市議会議員Yの納涼祭準備に借りていた舞鶴公園で電気が足らなくなり、田辺城跡のブレカーを勝手に使い、田辺城跡の資料館停電が発生のに謝罪しないとはなんなの?

926 :
>>925
落ち着け!
文章が乱れているぞ。
ところでコモンズって何?

927 :
>>926
過去スレのPart57に詳しく紹介されています。

928 :
>>926
過去スレのPart53に訂正します
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1194613335/

929 :
>>925
それって、犯罪じゃないの?
以前ニュースで、コンビニの屋外コンセントで携帯充電した人は窃盗罪で、書類送検だし
停電なら、尚更、罪が重いのでは?
被害届、とRは、舞鶴市だから、「ないない」 になるのでは?
納得の行かない話ですね!

930 :
まず舞鶴公園で個人後援会の納涼祭をって発想がおかしい。
あげく電力が足りないから公共の電源を無断でパクって…
議員とか後援会とかもちろん人間としてのモラルの問題。

931 :
谷垣は自民党総裁になっても首相になれずにやめてしまうのか。
情けない。

932 :
>>931
数十年ぶりに京都出身の総理を・・・って期待したんですが、全国的にあまり知名度ないのが痛いですね。

933 :
東舞鶴の高専近くに裏カジノがあるって聞いたんだけど
知ってる人教えて下さい

934 :
↓ボウヤはママの作ってくれるミルクでも飲んで寝るんだな

935 :
西の市議でYって一人しかおらんやん

市議会で鬱陶しい喋りするYか

936 :
そんなつまらん話題よりも可愛いコンビニ店員を教えてくれよおおお!

937 :
セブンのおねぇさん

938 :
ガラス勤務から、再就職は企業が嫌うと、この板に書いて有りました。何故嫌われるのですか?教えて下さい。

939 :
だからどこのセブンだよ

940 :
セブンと言ってもそんなに軒数多くないんだから
自分で見に行ってみれば?

941 :
>>938
簡単に言うと、「使えない」から。
理由は公務員と一緒。
彼らは頭を下げるとか、下手に出るとかいう行為を知らない。
中堅以上になると、自分はエリートだと本気で思ってるからたちが悪い。

942 :
ガラスでエリート?
井の中の蛙。

943 :
>>939
みふねのとこ

944 :
>>941
「公務員と一緒」とか悪口書くと消されるんちゃうかい。

945 :
どこのセブンよりか、時間帯を知りたい。その方が見つけ易いと思う

946 :
ガラスの人の悪口禁止。
ガラスが無きゃ舞鶴市の税収に響くやろ?感謝の気持ちを持てよ!

947 :
>>935
市職員丸出しやな。

948 :
唐突ですが舞鶴に「出る」とこある?「心霊スポット」みたいなとこある?

949 :
幽霊なんていません。
現場の状況から得るストレスによって幻を見るだけです。

950 :
>>948
昔さばかあたりの海岸線の道路に出るって聞いていった覚えがある
乗せてくれ→気づいたらいないタイプのやつ

おらんかったけどねw

951 :
舞鶴で夜中に心霊スポットみたいな人通りの少ない所行きたくねぇな

幽霊なんかよりよっぽどタチの悪いのが出そうだわ

952 :
>>951
達の良い奴にあう方が難しい街

953 :
>>949
おれと同じ考え
出るって言われりゃその気になってそんな風に見えるだけやな
昔、臨死体験とか言って、三途の川特集みたいなんやってたけど
ほんまにあるんあったら全員が全員同じ三途の川を見るはずや
無意識やろうと意識的やろうと刷り込まれたもんが顕在化するだけ

954 :
>>948
舞鶴工専の裏山の山奥にロシア病院と言う所があるらしい…
どうやら第2次世界大戦のときに使われていた病院らしく
今は誰もいない廃墟と化しているが、未だに当時のカルテなどがおいてあるらしく…

もうだめだ、これ以上は恐ろしくていえねぇ、くわばらくわばら
ちなみにその工専の隣にはグリーンスポーツセンターってアスレチックの広場があって
そのアスレチックの奥にいくと第2次世界大戦のときに使われていた防空壕がある

955 :
決して肝試しに行こうなどとは考えないほうがいいです
俺が高校生の時、学年の人たち20〜30人で肝試しにいったんだけど
俺のクラスメイトが「裏山の入り口で長い髪の女を見た」って言って40度近くの高熱出して学校何日も休んでたから…
あそこには何かある

958 :
>>948
「舞鶴市 廃トンネル 青葉」で検索したら見つかります。
blog.goo.ne.jp/zzr1109ha/e/07300746472e05a8e187fc07342a0614/?ymd=200602&st=0

959 :
わ・・・わかった・・・ありがとう・・・
いや、行かねえよ。試す程の肝は持っとらん。

960 :
朝来自体が工場やったんやねー
郷土の歴史っておもろい

961 :
>>959
廃墟ではないが、神崎は旧田辺藩の処刑場所在地で、処刑される罪人がこの世で最後に飲む水の飲み場所が念仏峠か四所だったと聞いています。
廃墟ではないが、菅原峠にある平和記念塔もお勧め。

962 :
「西舞鶴の白い家」が気になっています 。
http://www.syasin.biz/sinre.html

963 :
>>962
同じサイトの「白鳥トンネル」の説明文に白い家があるから
近くなんだろうね。

俺は西舞鶴に住んでた頃、バザール近くのゴミ屋敷が
気になってしょうがなかった。
(27号西舞鶴高校付近で左折→線路→(右にゴミ屋敷)→佐々木薬局→バザール)のルート。

964 :
>>963
ひょっとして、大阪DEEP案内に紹介されている朝鮮総聯兼朝鮮学校に隣接する廃墟ビルでは?
http://osakadeep.info/m/2007/08/14/215341.html

廃墟になったJR西日本とNTT西日本の社宅が取り壊される前は不気味でした。

965 :
>>962
東からトンネル抜けて左手にある二階建ての家ちゃうかな
団地の前にあって、今は看板が屋根にあったような・・・?
なんでも、二階にいて一階に降りると誰もいないはずなのに・・・

ホカホカのご飯ができてる・・・とか。
あぁおそろしやおそろしや

クレインブリッジって自殺の名所やったんかw
初めて聞いたわ

966 :
>>965
情報有難う御座います。

「舞鶴 心霊」で検索したら、このスレと過去スレのPart13、Part31、Part52、Part56が見つかります。
過去スレに紹介されていますが、立入禁止になっている神社が心霊スポットで、自殺があったとの事です。

967 :
>>964
おお、ここだここ。ありがとう、謎がとけたわ。

968 :
舞鶴は軍事都市だっただけあって、防空壕やら要塞跡地が数多くあるからね。
必然的に心霊スポットは多くなると思う。

969 :
>>967
どういたしまして。

菅原峠にある平和記念塔と青葉トンネルの旧トンネルが紹介されています。
http://blog.goo.ne.jp/june-drives-kei/m/200603

青葉山ですが、丹後と福井県嶺南地方との間で領有権を巡り戦になった古戦場と聞いています。
福井県高浜町の国道27号線沿いの東三松か西三松ですが、小浜藩が田辺藩との戦いに備えて足軽を住まわせていたと聞いた事があります。

970 :
白い家の画像が見たい

971 :
細かい事を言って嫌われるかもしれませんが、
菅原峠でなくて、菅坂峠では?
話の腰を折ってすいません。

972 :
ひと昔は、お化けみたければ、舞鶴ハ◯イ、パート◯など何カ所かあったけどな

973 :
>>972
おばけの方がかわいいかも。

974 :
>>931
某サイトでは、谷垣総裁は舞鶴出身と紹介されています。
http://ccplus.exblog.jp/14805910/
>>971
菅坂峠で思い出しましたが、ローリング族、亡くなったペットを捨てに来る飼い主、ゴミを不法投棄する輩が夜に来ていたと聞いています。

975 :
岡田副総理が舞鶴に来た時のNHKのニュースでも、
「谷垣総裁のおひざもと」って言ってたわ。
おひざもと=出身 なのかな。微妙な言い回しやね。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20120211000104

976 :
>>974
選挙区=地元政治家

間違ってはいないが・・・実際に着たことのない奴が書いた糞記事ぽいしなぁ。


舞鶴と神戸がJR福知山線で繋がってるとか(そんな事言ってたら日本中繋がってるし)、都合の良い解釈しかしないバカの記事を引っ張られても・・・

977 :
>>968

家の前の山に防空壕か知らないけど人が余裕で5人くらい入れる穴が幾つもあるんだが・・・
その穴を見てみたら何かの袋とかあった。

もしかしてそういう所からも出る感じ?

978 :
>>965
昔、白鳥の踏切があった頃(今は高架になってる)
その家の娘さんが飛び込み自殺したとかで
その娘さんの幽霊が出るって
舞鶴では有名なお家やね

979 :
木造の頃の明倫小学校は怖かった

980 :
そういう意識が人を怖くさせとるだけ
お経も現代語でやったら除霊も成立せん
わけわからん言葉にテンポとおどろおどろしい雰囲気がトランス状態を作り出しとるだけ
リズムはそれだけで人を狂わせるんやなぁ
アフリカン、和太鼓、マルディグラ・インディアン
先人は偉大や
エンターテイメントとして成り立つもんは全然ありなんやけどな

981 :
白い家の詳しい場所を教えて

982 :
>>982
まぁそうやろね。

983 :
間違えた。
>>980

984 :
>>979
明倫小学校で思い出しましたが、明倫小学校の学区に自分の子供を餓死寸前にした事がある自営業者兼新聞配達員の話を聞いた事があります。

985 :
なんか変なの湧いてるな

986 :
Rの場ってなんかいいのない?
男女ね

987 :
>>986
Rの場っていうのは作ってもらうんじゃなくて自分から求めるもんだよ。
本当にRたいなら、若い子が働いていそうなショップへ行ってお気に入りを探す。
お気に入りがいたら、足しげく通う。
そして顔見知りになってお話をする。
田舎でRを求めるなら努力しなきゃね。

988 :
俺がそれやると逮捕されそうや

989 :
じゃあそのままウジウジしてろ

990 :
えぇーそういうもんか
毎日セブンに行って冷凍つけ麺買おうかしら

991 :
>>954
高専裏は、3〜4年前に高専生が首吊って死んでいたな。
今でも祭壇があるよ。高専裏は奥の方まで行ったことがあるけど、病院跡なんて
無いよ。あの辺は軍の弾薬庫跡地だから、弾薬倉庫跡みたいなのが数棟あるだけ。
昼間でも熊が出るから、丸腰でいかない方がいい。

992 :
>>986
参加した事はないけど、舞鶴市などが主催して婚活パーティーなんかしてるよ。

実際に少子化の原因は未婚に人が多くなってきているのも原因の1つらしいし、
がんばって結婚してほしい。

993 :
舞鶴って良い港があるんだから、
ウラジオストク〜舞鶴の航路を作ってはいかがかなァ?

994 :
>>959
時間と登山用具と技術があれば、青葉トンネルに隣接する旧トンネル巡りと旧道巡りをお勧めします。

青葉山の旧道
http://www.eonet.ne.jp/~obamayamanokai/kenkyouB.htm

青葉トンネルに隣接する旧トンネル、大波トンネルに隣接する旧トンネルhttp://weinzel.web.fc2.com/log0901-0903.htm

995 :
>>992
それって、α-ステーションのDJが司会をする婚活パーティーですか?

996 :
>>995
そうそう。あれって毎年やっているのかな?

997 :
>>990
先日セブン溝尻店に行ったけど30〜40歳代くらいの2人でした。
時間と曜日が悪かったのかな?

998 :
新スレの案内

京都府舞鶴市 Part66
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1347200346/

999 :
>>996
それです。
舞鶴青年会議所が主催で、毎年1月~3月に開催だったかも?

http://www.maizurujc.org/

1000 :2012/09/10
>>993
京都府や舞鶴市なども航路開拓(復活)に向けて動いているみたいだけど、
やはり荷物が少なくて、民間ベースではなかなか難しい所もあるように聞いてるよ。
まぁロシア極東も経済発展してくれば、有望な航路候補になるんだろうけど。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

桂♪桂♪桂♪part21(1000)
兵庫県小野市のスレPart8(1000)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-4【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(300)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
★★★芦屋市〜Part.29〜★★★(1000)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part46(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十五(289)
兵庫県高砂市スレッド8(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十一章(207)
(チョチョンノパ)船橋Rセンター語ろう(92)
岡山のガソリンスタンド Part6(458)
銀座統一スレッドその3(578)
東海のサーフィン事情!?(102)
☆☆☆うまい沖縄そば 35杯目☆☆☆(1002)
■■■千葉県千葉市花見川区幕張本郷の2ちゃんねらー■■■(276)
((((  米子市  ))))  143(74)
尼崎☆立花情報 Part11(250)
岐阜県美濃加茂市について語ろう!12(1000)
中川区について語ろうPart33(1007)
 『シ〜ズン限定』 海水浴 プ−ル 川遊び(47)
★☆★☆★ 三重県の漫画喫茶について ★☆★☆★(154)
●●  奈良県下のラーメン屋 Part10  ●●(709)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[45](1000)
【きちゃりー】八幡東区〜Part21〜【東田地区】(98)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
鴻巣免許センタースレ 2(95)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
【速報】 神奈川の地震 Part1(2012.7.31〜)(843)
共通語と思い込んで使い続けていた言葉 その6(90)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
【静岡県】静岡市葵区Part2【あおいくん(610)
香川県の自動車ディーラー(236)
長野県松本市 天守111階(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第141章●○●○(1000)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 12(1000)
大正区について語ろう その78(1000)
○●八千代中央駅利用者4●○(70)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part32 ★☆(1000)
◆大分の小京都、竹田を語りましょう。part4◆(926)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
さらに見る