2013年07月近畿361: 京都府舞鶴市 Part66(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611)
滋賀・彦根を語ろうPart49(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part13 ★☆★☆(82)
兵庫県高砂市スレッド7(1000)
今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part3(322)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
京都・北大路〜鞍馬口にかけての住人集合☆4ブロック(665)
★和歌山県上富田町 Part 1★(511)

京都府舞鶴市 Part66
1 :2012/09/09 〜 最終レス :2012/12/09
ルールを守って舞鶴の話題をマターリ語りましょう。
レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
京都府舞鶴市 Part65
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1339585322/



2 :
>>1
ありがとうございます。

3 :
新スレ立ち上げ、ありがとうございます。

4 :
一乙

5 :
ソフトバンクモバイルiphone 経由などで撮らせんなよ

6 :
前スレでバカがロシア病院がどうのこうって言ってたけど戦時中に使ってたただの火薬庫だからな
別にあそこで人が4んだとかそういうのはない
その上、年に何回かは忘れたけどあの変の散歩ツアーとかもやってる
ようは赤レンガ倉庫とかと同等の扱い
マジレスすまんね

7 :
谷垣さんが総裁選出ないんだってね。

福知山終了のお知らせか?

これで舞ちゃんに可能性が出てきた。

11 :
>>8
若干ガキ臭い奴が湧いてたからちょっと気になっただけだよ
まあ掲示板には俺みたいなのもいるからそれを踏まえた上で利用しろってことだ

21 :
いい加減にしろプララが暴れると俺まで巻き添え喰らうんだよ

31 :
なんだえらい伸びてると思ったら…

36 :
えらい消されとるがな まーた例の話

41 :
ここは誹謗中傷も政治的な話題もNG
少しくらい理解してから書き込んでほしい。

42 :
当スレッドにおいて、連続投稿及び、趣旨違いの投稿が多数散見されます。
これ以降も続くようであれば、削除以外の対応をとることがありますので
ご留意ください。

43 :
>>41
ポケモンパン基地がID変えたのかな
IPの数字似てるし

44 :
谷垣ださすぎ。地元貢献もさっぱりだし、なにやってんだか。

45 :
ず〜っと東京にいて、選挙が近くなったら地元に帰ってきてじゃなぁ〜。

46 :
国会議員は皆そうだろ

47 :
選挙の時ですら地元帰ってなかったんだけどな、谷垣さんは
最初と前回くらいだろ、帰ったのは

48 :
東京生まれだから

49 :
>>43
被害妄想と連投はほどほどにな
規制で被害受ける人いるからね

50 :
倉橋のセブンにも若いおねえちゃんいるじゃん

51 :
またポケ基地か

52 :
またイキったクソガキがバイク乗り回してるわ

警察さっさと仕事しろよ

53 :
通報したら警察来てくれるよ
ただ、ガキどもも馬鹿じゃないからパトカー来たら一目散に逃げるけどね
俺の経験談

54 :
暴走族も鬱陶しいけど、ナンバープレートカバーを装着している輩を取り締まって欲しい。

ナンバープレートカバーですが、今年10月1日から罰金が5万円から50万円に引き上げられます。
http://rtok2008.blog70.fc2.com/blog-entry-34.html

55 :
珍走バイクの取り締まりは、パトカーでサイレン鳴らして追いかけず、
源チャで静かに家まで尾行して、そこで整備不良で捕まえる事w

56 :
>>54ですが、ナンバープレートカバーの罰金50万円に引き上げの件ですが、2年前からのようです。
倉谷は暴走族が多すぎ。
倉谷に「こども110番」の家がありますが、家人の日産 キューブのフロントがナンバープレートカバーが装着されており、リアのナンバープレートは水平に装着されていますよ。

57 :
舞鶴に限らず、府北部は多い気がする。福知山なんて酷すぎる。
まぁ若気の至りなんだろうけど、警察も取り締まってほしいね。

58 :
城南中の生徒数人が休み時間に校内から外の通行人に向けてロケット花火を発射。
こういう馬鹿はどこにでもいるが、一つ間違えば大怪我につながる。
先生も出てきてたようなのでどういう対処をするか注目してみよう。
うやむやで終わらせるようなことが無いようにお願いしたい。

59 :
>>58
エスカレートして欲しくないですね。
未成年者による爆発事件は意外と多いと思います。
http://kangaeru.s59.xrea.com/bakudan.htm

爆サイにある舞鶴関連スレです。
http://bakusai.com/areatop/acode=7/

61 :
つまり、見やすい物であれば装着はできる、という事か?

62 :
>>61
実際に端っこにミッキーマウスの手みたいの付けている車は見たことあるよ。

63 :
>>62
それは「ナンバープレートリム」ですので、合法ですよ。

65 :
そうか、申し訳ない

66 :
西舞鶴の商店街の中にある居酒屋で店員に忘れ物をパクられた
店出て忘れ物に気づいて店に電話するまでで5分も経ってないのに「ありません」ってそんなわけないだろ
個室席だから他の客に盗られたとも思えないし
置き忘れた自分が一番馬鹿なのはわかってるけどあの店は許せん

67 :
すっげぇ〜いいこと書いたのにNGワード規制だって…

68 :
>>58
青葉でも不良集団が道路に向かって爆竹を撒いていたのを見たことがある。
すげーうるさかった。

69 :
>>68
そういう現場を目撃したら、携帯で動画撮影。
(やってるアホの顔もしっかり映す。)
youtubeにうpして、TV局に送ってあげよう。
いじめ動画みたいに話題を呼ぶかもよ。

70 :
あほは余計喜ぶやろ
家族ぐるみで喜びそうやw

71 :
今日もどう考えても授業中やろって時間に裏門でたむろしてる輩がいた。
先生が来て話をしていたが戻る気配なし。先生も本気でなんとかしようという気など無いのだろう。
所詮は人生の負け組になるゴミ連中なのでどうでもいい話だが。

72 :
>>71
生活保護になられると迷惑するのは俺ら

73 :
あいつらは無計画にガキを量産するしな

74 :
>>70
D.Q.N仲間に、俺すげーんだぜwww TVに出たんだぜ、つべにうpされてる俺SUGEEEEwwwwとか言いそうだからな。
撮ってうpしたりするのは勝手だが、あいつらがそれで増長しているのをお忘れなく。

75 :
なぜ心に空虚のある人達がバカなことをするかというと、ただのかまってちゃんだからなのです。
マズローの自己実現理論に見られるように、人生の早い段階で自己無価値観を感じているからなのです。
そして同じ様な境遇の男女が、依存しあうために愛という名を借りた薄っぺらい共存生活が始まります。
子供には、自分が体験した自我への果てしない要求への苦しみをさせたくはないという潜在意識を持ち合わせていますが、
結局自分が味わった、大人になってからフラッシュバックするようなつらい体験を子供にも味あわせてしまいます。
なぜなら、心の奥深くでそう思っても頭がトレーニングされていないからです。
そしてそれは次の世代へと引き継がれます。

なのでそんな子供を見たら何もせず素直に憐れみましょう。
普通に生活し、心が満たされている人達がただただうらやましいだけなのです。

76 :
先日のこと、信号が「赤」だったが平気で横断した。
ふと横を見ると小学生ぐらいの子がジ〜ッと私を見てた。
とんでもないことをしてしまったと思う。我々が子供の頃には
そんな大人はいなかった。すべてはここから始まる。

77 :
俺も赤信号無視したら
それを見てた小学生の子供が「あっ、信号無視してる!」って声が聞こえた

78 :
>>71
先生たちも保身が大事だからね
最低3年間我慢すれば勝手に出ていってくれるんだから
そんなゴミをまともに相手なんかしないよね
真剣に向かい合ってるのはごく一部の先生なんだろうよ

79 :
信号待ちの車内から倉梯小の運動会の練習?を見ていた。
先生がマイクで「全員座りなさ〜い」と言うと、半数の生徒が座った。
もう一度先生が「す・わ・り・な・さ・い」と言うと、半数のうちの半数が
座った。「先生絶対時代」のオレからは信じられん光景だった。

80 :
今日の午後5時頃ラポールの前を通ったんだが何だあの不良の数。
あれだけで一クラス分くらい作れそうなほどいた。
そんなに屯したいのならもっと人通りの少ない所行って欲しい。通行の邪魔になってる。

それにしても真面目だった後輩(中学生)何人かまでもが髪の毛染めて煙草吸ってたんだが・・・
不良の憧れる時期とは言え舞鶴は異常だと思うのは俺が田舎人だからか?

81 :
舞鶴は好きだけど
舞鶴にいる人間は嫌いだな
どいつもこいつも土人ばかり

82 :
>>79
この小学校か倉梯第二小学校の学区ですが、遊郭の所在地でしたよ。
http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/blog-entry-827.html

83 :
>>82
で?

84 :
>>81
舞鶴は好きやし、
人も基本的に好きやけど、お前は嫌いやな。
ま、誰からも嫌われてるやろけどな。
お前みたいな気チガイが舞鶴の人間でないことを切に願うわ。

85 :
図星か

86 :
今年引越してきたけど舞鶴は本当に異常
クソガキが多すぎ

87 :
別に得に多いってわけでもないんだろうけど
粋がってる奴が目立つから多く感じる

88 :
>>86
長く住んでみると、本当に狂っているのはガキではなくジジババ共だということが分かってくるよ

89 :
どっちも狂っている
特に緑ヶ丘の団地にいる土木作業の兄ちゃん、お水の女ども、学会のジジババ
ろくに親に教育されてない小学生、中学生のクソガキ共

90 :
ガソリン異常な値上がり方やん。毎週上がっとる!セルフの小倉に有る中部資本のGSも、ENEに代わってから、滅茶苦茶な値上がり方しとる。ぼったくりやし(泣)

91 :
ガソリンネタはもういらんて
うんざり

92 :
悪いやつ居てるのはどこでもやろ???
住めば都で 普通に生活してれば
えー街やで!!
舞鶴は★

93 :

>>91なんで?

94 :
>>66
なんでもっと詰めなかったんだ?忘れたのは確実なんだろ?
警察呼ぶって言ってやれば良かったじゃん

95 :
与保呂小は何年後に廃校になるんだろう。
俺の6年の時は21人で、1年生は18人程度。
今はどうか知らんが、もし廃校になった時残された生徒は倉橋小学校に行くことになるのか・・・
与保呂地区の人はバス通いになるな。

96 :
与保呂小ってそんなに人いないのか
まあ山奥のド田舎の村にある小学校だからな

97 :
「舞鶴って何でも高いなあ」と、
お盆に帰省してた京都のおばちゃんがビックリしてた。
店が少なて、競争があんまりないせいかな。
田舎やから色々不便やのに物価も高いなんて・・・と同情してたわ。

98 :
与保呂小の跡地はコンビニかスーパーをやってほしいね
高速道路から近いし客足は心配ない、かな…?

99 :
>>95
さいきん与保呂地域に新興住宅地ができてるし、ちょっと増えてんじゃないの?

100 :
今日は舞鶴中の小学校で運動会だったわけだが、朝来小の校長は挨拶が長すぎて
10人ぐらいの子供がしんどくなっていた。
無能まるだし・・・

101 :
>>100舞鶴中?なか(中)地区て事?倉梯小学校は来週です。

与保呂小学校が廃校になったら、倉梯第二小学校に統合でしょうか?
常団地の子供はどっちに通っているのでしょうか?

102 :
シラクの共闘もたいがいAHO!

103 :
白鳥団地の路駐なんとかしろよ

104 :
板ガラス、役員報酬5割カットやったんやな

ていうか、やたらストックオプションの発行が多い気がするんやけど
今はゼロ配当やからもっと頑張れいうことなんかな

105 :
今日、市役所横辺りでコスプレしている団体を見かけたけど、何かあったの?

106 :
>>105
コスプレンガ

107 :
>>105
ソースは読売新聞ですが、赤レンガ倉庫で行われたコスプレのイベントでは?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20120911-OYT8T01610.htm

主催者のブログです。
http://s.ameblo.jp/cosprenga/

108 :
得月寺の駐車場前の川に警察がたくさんいて立入禁止のテープが張ってあったけど、なんかあったん?

近所の人いる?

109 :
>>108
どうやら事件の様ですね・・
http://55100.com/pc/bbs_list.asp?area=1003

110 :
>>101 常団地は与保呂区域やから与保呂小学校ですよ

111 :
>>109
寺川の中に死体って・・・

あんな浅いところでコワイ

112 :
また 殺人事件か

113 :
ニュースでまだやな?

114 :
>>110
常団地って与保呂の校区内なのに希望を言えば倉橋に通えるんだぜ
都会じゃこういうのよくある話らしいけど

115 :
>>114 110に書き込んだ者です。そうなんでせか。知りませんでした。自分が子供の頃はみんな与保呂小学校に通ってたんで、当然与保呂小学校だとばかり思ってました。

117 :
小浜線、めためたに遅れてるね。

118 :
>>114>>115
コピペすると規制に引っかかりますので、越境入学で検索して下さい。
倉梯小から進学できる公立中と与保呂小から進学できる公立中の学力差が関係すると思います。

119 :
>>118
与保呂からも倉梯からも進学先は青葉だよ。

120 :
>>119
補足、有難う御座います。

府道27号線沿いにある集落についての質問ですが、西舞鶴と東舞鶴の境界が気になっています。
別所から東側が東舞鶴ですか?
あと、府道27号線沿いにある集落の学区が気になっています。

123 :
どこの火事?

124 :
山火事2連発

125 :
シーバスかエギング始めたいんだけどどなたか指南して頂けませんか?

126 :
>>125
エギングはYouTubeでたーんとアップされていますよ。
概要を理解して釣り場へ行ってしまいましょう。

大抵の釣り人は聞けば親切にお世話をしてくれると思いますよ。

127 :
>>97
物価高いかなぁ
京都から帰省したときに舞鶴のスーパーのチラシ見るけど
食料品とかはそんな変わらんと思うけど
衣料品は安い店がないから高いかもしれないね
あと、ガソリンは圧倒的に舞鶴が高いね

128 :
舞鶴は土地とガソリンは高いと思うけど、
他は普通の都市とほぼ同一だと思うけどな>物価

土地は国有地が多い上、平地が少ないので仕方ないのかもね。

129 :
他の所に比べて高いものか同じくらいの物はあるがこれといって安い物はない舞鶴…

!給料は安いっすな!!

130 :
>>128
平地が少ない→これは町の発展の上で致命的。
平地が少なく入り江が多い→軍隊の基地として適していたから戦前戦後に町が栄えた。

んージレンマだな舞鶴…

131 :
今起きた。高潮が酷いね。出られん・・

132 :
海岸通り大丈夫かい?

133 :
高潮の地域、家の中はどうなってんの??土間とか

134 :
隣の高浜、震災瓦礫受入れやと なんか気持ち悪いな

135 :
無意味にパッパカパッパカクラクション鳴らすクルマうるせーわ

137 :
今日白鳥通りで小学生轢かれたってマジ?詳細モトム

138 :
>>137白鳥の1年生らしいです。チャリと軽。原因は?ですが加害者???(車)の方も
ちょっと気の毒な雰囲気でした。父激高あたりまえですが。
あとは大事にいたらないよう祈ります。皆さん気をつけましょう。

139 :
>>138
死んだんですか?
自転車の飛び出し?
倉梯小かな

140 :
>>138
白鳥か・・・・
車の人ホントにお気の毒

141 :
昨日北吸でも子供が轢かれてなかったか?

142 :
>>137
丸山口の交差点で事故だそうですね。左折車との接触で小学生は自転車で
交差点を横断中だったそうです。

両足を骨折で頭も打っているようです。。。

143 :
死ぬなよ…どうか生きてくれ

144 :
こええな・・・

145 :
交通安全だな。

146 :
安全運転すると燃費が良くなりブレーキが減らない 
警察に捕まらない為減点、罰金等も無くなる
もちろん事故にも遭いにくい つまり良い事ずくめ

147 :
舞鶴署がバカな事しでかしたみたいね
アホの一つ覚えみたいに取り締まりばっかやってっからだバーカ

149 :
巡査部長とか警部補じゃなく実名を公表して反省させろ。
警察の信用を失墜させた罪は大きいぞ。

150 :
>>134
処分地が舞鶴から500mだって。嫌すぎる。舞鶴住民には何の説明もなし。ありえない

151 :
潰しが利かないから実名を公表をしないって暗黙のルールがあるんじゃねえの?

152 :
>>151
海に友達を沈めてあやめた少年の
運送会社まで出てなかったっけ?
少年には明日があるかもやのにね。

153 :
いや殺人鬼に明日はいらんよ

154 :
だょね〜www

155 :
巨人優勝しちゃったね。これだけ開くと面白くもなんともねぇ。喜んでるのは巨人ファンだけ。

原も熱弁振るってたけど、暴力団に1億払った問題はうやむやか?今なお「爽やか」「クリーン」のイメージがあると思ったら大間違い。優勝したからってチャラにはならんで。

156 :
>>151
償いはしてもらうのは仕方ないでしょう。
>>155
強い者が勝つ!
男なら色々有るでしょうに!
ちゃらにはならなくても挽回は出来る!

157 :
>>155
思いっきりスレチだな
確かにセは巨人とその他の戦力差がありすぎてつまらんね
あれだけ戦力差あるとクライマックスシリーズの意味がない
まだパの方が面白いよね

159 :
一行目の時点で「ああ、完全に煽ってるな」
と思った

160 :
ヤマダ電機、ニトリは来年4月オープンと聞いたけど、本当?
進出予定地はまだ更地のままだね。

161 :
>>158
日本がヤバくなっても、まだ帰る国があるのだからいいな。
俺は日本人だから日本がヤバくなっても、そこに留まるしかないから…

162 :
>>160
どこにオープンするの?

163 :
ナマポ支給日はパR屋混んどるなあw

164 :
>>163
でも舞鶴ってナマポ支給審査厳しいんでしょ?
何回かニュースになってた。受理さえしてもらえなかった!って

165 :
中筋小、こんなに雨降ってるのに運動会の中止連絡無し。
子供が風邪ひいたらどうする?

166 :
>>164
在日資格が必要なんだよ
日本人は門前払い

167 :
風邪ぐらいだったらいいんじゃね。

169 :
今日、舞鶴西港に大きなオレンジ色の船がいたけど、あれは何?

170 :
ゲリラきたか?

171 :
>>162
聞いた話では、西舞鶴の上福井。ゴルフの打ちっ放しのあった場所らしい。

172 :
ニトリが来たらミフネは潰れるかもな
「明後日くらいに配達します」って言われた本棚が、10日程後に届いたのは良い思いで

173 :
>>169
あれはロシアから来たRORO船で、舞鶴から中古自動車を積んで帰国します。

174 :
>>173
BORO船に見えたwww

175 :
>>172
そうなったらあの場所に
ユニクロ、しまむら、西松屋、100均・・・希望

176 :
>>164
ハム速に紹介されています。 http://hamusoku.com/lite/archives/7196694.html


舞鶴市役所が送信する「まいづるメール配信サービス」によると、余部上のあかね峠にて不審者の男が女子中学生に陰部を見せようとした事件が発生したとの事です 。

177 :
白鳥団地付近で発生した不審者の件はどうなった?

178 :
土砂降りですね

179 :
>>176
あかね峠ってどこ?
舞鶴人だけど初めて聞く。地図にもでていないけど・・・

180 :
>>179
>>176です。
余部上のあかね峠は初めて聞きますよ。
まいづるメール配信サービスによると、舞鶴市内の中学校からの情報提供との事です。
余部上は和田中学校の学区ですよ。

181 :
>>179
「舞鶴市余部上 あかね峠」で検索しましたが、余部上の東山グリーンと被災者向け住宅に指定されている団地のリストが見つかります。

182 :
日生の前のマクドナルドは何を考えて24時間の文字を掲げてるの?
毎日のように夜中閉まってる
ガソリン代請求して欲しいの?

183 :
>>182
24h営業を謳いながら、夜中にドライブインもしまってるのなら、詐欺だなw

184 :
ドライブインは開いてるんじゃないか。

185 :
マクドの本社が会議で「舞鶴?ああ、あの舞鶴か。じゃあしょうがないねえ〜」
って夜は閉めてもええ特別免除の許可を……ってウソやがな。

186 :
ジョカリってしってる?

187 :
夜中ドライブスルーはやってるでしょ??>>マクド

188 :
夜中はドライブスルーだけだろ、田舎はどこもそうじゃなイカ?

189 :
ドライブスルーのレーンに看板立ってて入れない様になってたんだが。
外灯全部けしてるしドライブスルーだけの営業ならそう分かるようして欲しい。

190 :
電話して聞くアルよ

191 :
神戸に帰りたい。
同じ港町でもぜんぜん違うよね。

192 :
大阪まで1時間圏内ならそこそこ発展しただろうに。

193 :
なんかさっきからクソガキのバイクと無能舞鶴警察のパトカーが遊んでる音が聞こえるわ

194 :
>>193
原チャリで気付かれないように家まで尾行して、そこで逮捕して欲しいよね。整備不良とか暴走行為の現行犯で。
単車をパトで追いかけて捕まえれるわけないのに。

195 :
>>194
暴走族やヤンキーなら
名簿全部持ってますよ

196 :
三条海岸から埠頭に抜ける橋の建設はどうなったの?
なんか雑草が生えてたけど

197 :
京都・舞鶴にニトリとヤマダ電機が出店へ
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120926700005.html

【京都】前川(東京都江東区牡丹2ノ13ノ1)は、京都府舞鶴市にニトリとヤマダ電機が出店する
舞鶴ショッピングセンターの新築を計画している。11月の着工を目標に、これから施工者を決める。

198 :
もうボルト終わりだな

199 :
>>197
キター!

11月着工した場合、来年の夏ぐらいがオープン予定かな。
いずれにしても東にケーズデンキ、西にヤマダ電機ができて選択肢が広がるし、
ミフネはどうなるか分からないが、大型店が相次いでオープンするのは喜ばしいわ。

200 :
ケーズやヤマダが来ても我が家はジョーシンONLYだ

201 :
舞鶴のジョーシンはピットワンだからなぁ…

202 :
地方のヤマダ、ケーズの品揃えの悪さをしらないのか。
ヤマダなんて最初は安値で商売しだして、地元の店舗がつぶれ独占状態になったらふっかけてくる商売方法なのに。

203 :
地元の店舗からも、ふっかけられてるから、別にどっちでも良いかな〜

204 :
今は量販店で実際にどんなものか実物を確認するだけで買うのは価格コムの最安値でという流れだからなぁ

205 :
舞鶴で鉄道模型(Nゲージ)売ってるところありますか?

206 :
地方の金を吸い上げる掃除機企業めらが!

207 :
>>205
舞鶴では、見当たらないのでネットで購入しています。

208 :
>>205
今の品揃えは分からないけど、
以前は八島商店街のオオノ模型がNゲージでは舞鶴では一番だったと思う。
ただご主人さんが引退してからは…行ってないけど。

209 :
西舞鶴のブックオフ10月で閉店だってね。

210 :
マジか
じゃあ古本販売は復活の独壇場か

211 :
白鳥で事故でもあった?

212 :
復活?なにそれ

213 :
>>212
復活書房
KUNI太郎というビデオレンタル屋と一緒にで営業してる
東舞鶴のS糸中学の近くにある

214 :
店名忘れたけどマンガ倉庫跡地の斜め向かいあたりに古本とかDVDとか売ってるとこあるぞ
ぶっちゃけガラガラだけど

215 :
ジュンテンドーの向かいにも古書店あったね。
かび臭い店やったけど、食玩フィギュアが充実しとって、見てるだけでも楽しかった。
あの在庫ってどこいったんやろ?

216 :
ブッコフ閉店は真面目にショックだわ…
あんまり買わなかったけどよく行ってたのに
復活は微妙に遠いし駐車場入りにくいんだよな

217 :
あんまり買わんくせに、よく来るやつって
店側としては、商品汚れるだけでありがたくないよな・・・

218 :
古本屋なんてそんなんばっかやけどな

219 :
いつ行っても同じ顔ぶれの奴らが朝から晩まで立読みしてた。
買いたい本を見よと思ても、そいつらが邪魔で見れへん。
はっきり言って営業妨害してたで。そら潰れるわ。

220 :
皆さん、台風直撃みたいですね!台風対策は終わりましたか?超大型台風ですので、山に近い人や海に近い人は、避難経路を確認して下さい。

221 :
>>213
遅くなったが、教えてくれてありがとう
東舞鶴は行動範囲外なので知らなかったよ

222 :
>>206
しかし舞鶴は掃除機企業とやらを拒みすぎじゃないの。
いくらなんでも、豊岡にあるものが、あまりにも無いのは不自然。

223 :
>>222
そうだ、そうだ。

今の若者層に定住を促そうと思ったら、やはり全国チェーン店はある程度必要。
魅力ある街にするためにも、掃除機企業とやらを拒否するのではなく
うまく活用できるようにするべきかと思う。
もし掃除機企業が市外からの集客できる店だったら、地元の店にもお客が来るチャンスだろうに。

224 :
都会資本が蔓延したら、地元の店はほとんど潰れるぞ。
コンビニの普及で個人商店はほとんど潰れたし、町の定食屋も無くなった。
ドライブインとかも昔はたくさんあったけど、それも無くなった。
ファミレスなんか増えても、料理の味も分からん次世代の味オンチを増やすだけだ。
ファミレスなんて冷凍食品ばっかじゃねーか!
アメリカの経営スタイルを真似て効率化効率化ってしたから、
日本の古き良き伝統が無くなってきてる。
現に寿司なんて効率化を求めすぎて機械の上を回ってるじゃねーか。
ま、あれは日本独自の文化っていや文化だがw

225 :
この流れは国内どころか世界的になると思うんだよなあ、海外旅行行っても
どこも同じ風景商品ってさ

226 :
どうせガセ情報だろと思っていたら、マジで閉店なのか!ブックオフは暇つぶしに最高だったのにな…

227 :
>>224
他の地方都市に行ってみれば分かることだよね。

全国チェーンが進出してきても、地元商店や飲食店潰して、ペイできなくなったらあっさり撤退。

228 :
全国チェーン店はまるで生態系を破壊する外来種だな

229 :
>>227
>>228
あんまり思い付かなかったけど、そう言えばそうかも。
舞鶴はもう、地元店がほぼ潰れてしまったわな。
昭和50年代頃は、コンビニない、チェーン店もない言うて、
みんな、文句言うてたんやけどね。

230 :
ブックオフは何日まで営業するんですか?
閉店までに一度行っときたい

231 :
>>230
18日みたい。
半額セールしてた

232 :
こないだ海の水位が路面ギリギリで若干道路に水が貯まってた場所があったが
こんなに雨降った時ってあぁいうところは大丈夫なんだろうか

233 :
すごい雨。舞鶴線は動いているようだけど、小浜線は運休列車もあるみたい。

234 :
>>231
明日帰りに寄っていこう

235 :
海岸通り大丈夫?

236 :
日没前後は通行止めだったよ。今はどうかな。
最近、東舞鶴の海沿いって冠水多いよねぇ。

237 :
排水溝が小さいんかな?

238 :
>>231
ツつツづィツつェツづツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つキ
ツ偲「ツつオツつュツづ按づゥツづ遺ヲツ静閉地ツづ債可スツづ可づ按づゥツづ個つゥツづ

239 :
ツ閉カツ篠堋可サツつッツつオツつス窶ヲ

>>231
ツつツづィツつェツづツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つキ
ツ静閉地ツづ債可スツづ可づ按づゥツづ個つゥツづ按〜

240 :
ふっ 落ち着けよ

241 :
解読した
「俺もエロ本買いに行かねば」

242 :
何で解読できんだよ!

243 :
ブックオフでさえ駆逐してしまう舞鶴。
すげーっすな

244 :
それにしても、全国チェーン店ですら続かないというか。。。

舞鶴って、本当に産業や企業を育成する気あるんだろうか?

245 :
ないんだろう
知り合いに市役所勤めがいるけど
面接で「舞鶴に若者を呼び込むにはどうしたらいいと思うか」と聞かれたらしい
舞鶴は軍需や貿易で栄えるしか道はないと思うね

246 :
海面が高いのは、大潮だからじゃないの?

247 :
>>245
それこそ今流行のアニメで街おこしとかしかねーよ
失敗したらダダ滑りだが

248 :
舞鶴が舞台のオリジナルアニメでも作るのか?
最近やってた輪廻のラグランジェみたいな感じで
舞鶴なら海上自衛隊を人型ロボットの基地にしてとかか?
ありだな

249 :
台風が来て去ったら、今度は超絶屑D.Q.Nバイク乗りの珍走共が来たね…
あいつら轟音撒き散らしてて、マジで迷惑だから死んで欲しい。スリップして事故死すればいいのにり

250 :
人が増えれば犯罪も増える
若者が増えればバカ者も増える
バカ者を増やさずに若者だけを増やすのは無理

大人の都合のいいようには若者は集まらん

251 :
うーん、若者はカスだけ残りつつあるような…。

経済的に厳しいよね
オトコは給料安いし正規じゃないし
オンナは飲み屋で夜働いてって感じで

252 :
若者を呼び込むためには、働く場所と娯楽・商業施設が必要だと思うけど
商業施設はこの頃、ようやく建ち始めたけど、働く場所がねぇ。
これは舞鶴に限らず、日本全国に言えることだろうけど。

253 :
舞鶴に来て一番驚いたことは本屋の少なさ
地元では大型書店がいくつもあったから
皆さんどこで本買われてるんですか?ネット?

254 :
>>253
たいがい駅前の宮脇書店

255 :
やっぱあそこが最大なんですよね…

256 :
ブックプラザが潰れたんで、みんなマニアックなエロ本どこで買ってんの?

257 :
引き揚げ記念近くにある農協近くの自販機

258 :
すごくアナログですねw

259 :
本なんて買わない
ネットでRな同人誌がただで読めるし

260 :
ブックプラザって円山公園口のとこにあったとこかな?
あそこ潰れたんかぁ
高校生の時は随分お世話になったもんだ。

261 :
大昔、西高の前にもありましたネ。

262 :
福知山の信長書店も潰れたしな
西の靴屋のあとは?

263 :
>>256
量は決して多くないが、西舞鶴のASUKAで購入している。

264 :
舞鶴はもっと海を活かせばいいのに。
・駐車場があって・海をみるベンチがあって・近くに美味しい物が売っている
そんな場所はないのか?
東舞鶴の八島公園の横の建物が古いから、そのうち取り壊されるらしくて
その後をどうしたらいいか、舞鶴市のHPで議論しているのが読めるが
「大型バスの駐車場は要らない」とか、ふざけたことが書いてある。
個人的には、公園全部を無料駐車場にすれば、それだけで活性化に
つながると思う。

265 :
つまりマニアックな本屋を開けば・・・ビジネスチャンスですぞ!

266 :
>>261
あったね
今は王将があるとこ

たこ焼き屋のとこはモスだった

267 :
八島商店街にも、昔エロ本屋なかったかな?市場やったかな?

268 :
舞鶴でも、イルカ見れますか?

269 :
栗田湾にイルカが住み着いた…ってもう自然がおかしいな。
っつうことはもうすぐ舞鶴湾にシャチだな。

270 :
そういえば昔マナイにもビニ本屋があったのう

271 :
西港で海保訓練してる?
昼過ぎから巡視艇の警笛鳴りまくりで「止まれ。エンジン切れ」
って聞こえる

272 :
訓練ですね

273 :
>>269
舞鶴で漁師やってますが極稀に見れますよ。湾内にも入ってくる
昔神崎の方に群れでジャンプしながら移動しているのを見た

>>271
やっぱ訓練か。何事かと思った。一瞬津波警報かと思って速攻携帯&テレビチェックしたし

274 :
釣りしてて『お、ナブラ!』と思ったらイルカの背びれが見えた時は最悪だな・・・

275 :
イルカが釣れた場合って、やっぱり保護したり、届け出とかせんとあかんのかな?
よう判らんが。

276 :
市長さん、KTRの副社長兼務してて、府知事にクビにされたって本当?

277 :
>>275
定置網に引っかかって収穫されるケースも聞くよ。
特に保護動物でもないから
解体して食ったらいいんじゃないかな?
俺は経験ないけど
生肉でも食うみたいだし

278 :
>>276


279 :
本当だ。

280 :
>>279
この後か?
http://www.ktr-tetsudo.jp/corporate/profile/officer/index.html

281 :
ブックオフはリニューアルするからじゃなくて完全に閉店なの?
全国的に出店を拡大していってるのに撤退するって
どれだけ魅力のない街なんだよ…
舞鶴には本読んだりCD聴く人もいないのか

282 :
>>281
そもそも本やCD、DVDを買うお金がないので、ブックオフに売りに来る人がいません。

中古であっても買うお金がないので、立ち読み客ばかり居着いてしまい、あまり売れません。

需要と供給のサイクルがあってこそのブックオフなので、立ち行かなくなったのではないでしょうか。

大型書店でもあれば、万引きして売るなどして循環するのですが、それも無理ですしね。

カラオケチェーンでも進出してくれば、需要はあると思うのですが…。

283 :
舞鶴の小中学生
いじめ多いみたいやな
新聞出てたけど大丈夫かいな?

284 :
底辺土人の町だからな…

285 :
あちこち住んでるけどブックオフが移転じゃなく閉店ってのは初めて聞いたよね。
ただでさえ本屋が少ないのに…。

286 :
>大型書店でもあれば、万引きして売るなどして循環するのですが、それも無理ですしね。


おいおい、そういう循環はあかんやろwww

287 :
犯罪者ホント多い。

288 :
市教は、生命を脅かす重大な虐めは無かったとのコメント
アホちゃうか

289 :
舞鶴は土地柄が陰湿やからな。

290 :
>>277

ありがとうございます。どんな味なのか、皆目見当もつきませんが。。。

291 :
>>279
これ見てると町内会会長と同じノリぽいね

>>282
買うお金が無いというより、必要としない人のほうが多いんじゃないか?
パR台とコンビニのエロ本とTVがあれば何とかなる人しか住んでないし。
結局その程度のものはブックオフ行かなくても手に入るし。
少しマニアックなものはアマゾンで買えるし。

通信の発達で、それまで何とかなってたニッチの幅が極端に狭くなってきたんよね
それに対応できない中途半端なところは生き残れないっていう
交通や流通に不便がある地方こそ、特にね
どんな分野であれ安かろう悪かろうでこのままではやっていけないだろう
都会の利便さはネットが充分補ってるからね

292 :
都会の利便さはネットで充分補えるから
という感じに置き換えてください。

結局、人とのつながりとか、そういう人本来の深い部分に回帰していくんだろう

293 :
寺川に死体が浮いてた件てどうなった?

294 :
エールってまだあんの?

295 :
舞鶴人は、人と人とのつながりなんて所詮、表面でしかない。だからどんどん店が潰れていく。

296 :
今日の毎日新聞記事に、東商連がマイコム施設購入要望書を市に提出した事が載っていたが、結局は市がマイコム施設購入する事になる。

297 :
ブックオフ、10月19日の18時をもって閉店

298 :
ニトリ、ヤマダ電機 来年4月30日オープン

299 :
東舞鶴のパン屋で何処オススメかな?
エッセンには行ったことがあります。

300 :
MTGやってる方います?

301 :
>>299
ブール五条店を個人的には薦める。

302 :
夜中に失礼いたします。20年程前に東舞鶴に居たのですが、その頃あった旅館の「松月」は
廃業してしまったのでしょうか?検索すると平成7年の旅館組合のページは出てくるのですが
その後は出てきません。ご存じの方、教えていただけますとありがたいです。

303 :
>>302
松月もそのななめ前にあった白糸旅館も潰れたよー

304 :
>>303 様
ありがとうございます。やはり潰れたのですね・・・
私が東舞鶴に来たときには一番グレードが高い宿泊施設と見なしておりましたので。
使ったこともありますので残念です。
今、webで見ると東舞鶴駅なども随分変わっており(木造駅舎でした)、20年の長さを実感しております。
ともあれ、情報ありがとうございました。なんとか機会を捉えて舞鶴に行ってみたいと思います。

305 :
>>301
あの事件で有名になったパン屋ですね。
>>303
旅館ですが、西舞鶴に遊郭から転業した旅館がありますよ。
http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/blog-entry-813.html

306 :
>>301
事件の事調べたけど、行こうと気がしない。

今まで通りエッセンにかよいます。

307 :
東舞鶴といえば八千代館
最近まで映画館があるなんて知らなかった
名前からしてむかーしからありそう
新京極の閉館したポルの映画館と同じ名前だね。全国チェーンなのか、流行名なのか、地方都市にも同名の映画館残ってるね。

308 :
昔あった浮島映画館はマニアックな映画やってて重宝した

309 :
>>306
それはそれ、これはこれかと思ってすすめてみたのよ。
気を悪くしたならごめんね。

310 :
舞鶴の映画館は都会でやってるような映画全然やってないからなぁ…

311 :
浮島、良かったなー 畳の上でゴロゴロしながら あーなつかしいなー

312 :
浮島は、爆弾事件があったね。

313 :
>>299
味音痴だけど、らぽーる1Fのパン屋も美味しいと思うよ。

314 :
>>309
何があったのかと調べてみたら・・・。
どうせあぼんされるだろうけど。

315 :
浮島で宇宙戦艦ヤマトとシンドバッドの冒険の2本立見たのが最後の記憶かな。
畳で寝ながら見てると、爆睡してるときがあったなあ。
寝ても入替制じゃないから見直せたけど。入替制わかる?

316 :
八島の入り口にも旭座という映画館があったね。

317 :
旭座はRだったよね

318 :
旭座のうどんは絶妙にうまかったな。
そうそう、中央市場は解体中なのか?
さみしくなる一方だなあ。

319 :
>>309
そう言うことでしたら、一回行って見ます。

こちらこそ、折角レスして貰ったのにごめんなさい。

320 :
らぽーる前の工場も防音シート貼って、なにやら工事中だけど
ただの改修かな?
もし解体して更地にするなら、なにか商業施設が建ってほしいな。

321 :
旭座のうどんは映画館の中からでも、外の通りからでも注文できる優れたシステムであった。
たこ焼きもうまかった。
黒澤明の「影武者」を観ながら食った。
(遠い目線。涙)

322 :
中央市場はもう無いよ

323 :
議長杯(中学野球)見たけど審判のレベル低すぎやね。
特に鶴友と高野の試合。あれはヒドすぎる。完全に鶴友贔屓。選手が可哀想になった。

325 :
らぽの横はCOCO'S予定
中央市場は屋台村

326 :
>>325
ソースはよ?

327 :
>>325
ほう。本当なら嬉しいな。

328 :
ソースは無いが
coco'sは地主達がファミレスに土地を貸す方向で
話し合い中。名前がでたのがcoco's
中央市場は屋台村決定で改装中
10店舗程入るらしくテナントは全て埋まりましたとさ

329 :
本日運動会ほか各種屋外イベント開催の(予定だった)学校、地域、諸団体の皆様、大変お疲れ様でした。
舞鶴のお天気を、これほど恨めしいと思ったことはない一日でありました。

330 :
八千代館でウシジマくんやるんだな観たかったんだ

331 :
>>328
COCO'Sの可能性はあるね。
平和堂の子会社の(株)ファイブスターがフランチャイズをやってるし。
らぽーる繋がりの話ならだけど・・・

屋台村は18日オープンかな??

332 :
個人的にはトマオニで十分満足しているんだけど、
舞鶴には如何せんファミレスが不足している気がするし、
COCO'Sが出店してくれれば、子供も喜ぶし、結構な頻度で行くと思う。

333 :
舞鶴はまず若者を定住させないとだめだろうね
地元の高校出ても残ってる人ってほとんどいないんじゃないかな
進学だとほぼ市外、就職にしてもとどまってる人は少数だろうし

ブックオフ撤退にしてもファミレスがなかなか出来ないのも
そういうところがネックになってるんだろう

334 :
お勤めするところがないんですもの。
商業施設よりも工場を…。

335 :
>>334
企業誘致も、円高や国内市場の縮小で舞鶴に限らず日本国内で工場新設しようとする
動きが極端に少ないのげ現状だし、難しいね。

また少ない工場新設の動きも、あまりに商業施設がない田舎に工場を建設すると
その工場に派遣される従業員が嫌がり、離職率がUPするらしく、商業施設のある程度多い地域に
集中する傾向があり、商業施設の充実と企業誘致も推進は、まさに車の両輪かと思う。

336 :
》323
東は最悪。

337 :
俺も大学進学から舞鶴出て、就職でも地元に戻ってない「若者」の一人。
時々仕事がつらくて、辞めて親元に帰りたいなぁ…とは思ってみても、舞鶴にいちゃなんもできないなぁ、と思い留まることは確か。

つーかブックオフ閉店ほんとショックだわ。
身バレするとあれだけど、昔バイトしてたことあったんだ
こんだけ業務拡大させてる全国チェーンが閉まるって相当だわな

338 :
駅前の某電気屋、出店内容にも某商店街の圧力受けて電化製品以外の販売出来ないんだとさ。



・・・・何様だ商店街。

339 :
なんでたかが死に体の商店街に圧力かけれる力があるの?

340 :
マイコムつぶせばいいんじゃないの。
借金を生み続けるんだし。
ハイヒールを呼んでた頃みたいに屋根なしの駐車場で十分。


中央市場の鶏肉店どこ行ったんだろ。、あそこの焼き鳥うまかったのに。

341 :
トマトアンドオニオンってもともと舞鶴発祥のフランチャイズチェーンでしょ?
行永の近くだったかな。いったことあるわ。何でこんな住宅街の中にファミレスみたいなもんがあんだろ?ってふしぎだった。

342 :
昔からある舞鶴の企業や商店が、舞鶴発展の足を引っ張ってるんやわ!!!

343 :
>>338
真偽は分からないが、本当だとすれば許せないわ。
残念ながら今の商店街に何の魅力もないし、舞鶴発展を妨げているとしか思えない。

344 :
>>296
市のマイコムの購入は反対だね。
税金が使われることになるんだし現状での責任は誰がどうとるのか、そして今後どうするのか

商店街は根本的な改革がない限りなにをやってもダメ。
高齢化も進んでるし、シャッター通りになっている。

自分たちでどうにかしようという意識より市がどうにかしてくれるとしか思っていない。
その上、>>338のように市に嘆願し規制を作る。現状、商店街は舞鶴の発展にマイナスなだけ。

少しは努力しろよ!といつも思う。

345 :
ココス出来るなら嬉しいなぁ…
トマオニは口に合わなくて、と余所者がすまんす

346 :
【出店情報】
2013年4月  「ニトリ」、「ヤマダ電機」オープン (11月に着工予定)
2013年夏頃  「ケーズデンキ」オープン (10月以降着工予定)

【出店の噂】
らぽーる近隣にファミレス「COCO'S」進出か。

347 :
>>343
もともと募集段階で地元商店街と商工団体から「商店街に影響があり、広く意見を聞いてほしい」との要望があり
選定検討が延期となってたし、その後、新たに地元商店街保護に関して募集要項が変更となったと思う。

東舞鶴駅北口市有地 土地利用事業者募集要綱 - 舞鶴市
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E8%88%9E%E9%B6%B4%E9%A7%85%E5%8C%97%E5%8F%A3&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

7 土地利用及び賃貸条件のところ参照

348 :
舞鶴市民は、おとなしいから商店街が強気になる。血税をマイコムだけでは収まらないよ!商店街の赤字のツケまで使われる。
未来永劫 殿様商売 市民の血税で生き残る。
日本で一番安定した商店街だ(笑)

349 :
>>347
すっかり閉めてる店ばかりじゃん

350 :
>>349
同意。
既に外様の大資本業態に駆逐されたやろ。
田舎の小さな池にブラックバスを放り込んだようなもんやね。
既存規模が小さいから、生態系が安定する前に殲滅されてもた。

351 :
商店街や商工会に、舞鶴市民は何も期待してません。大手企業の舞鶴進出に期待しているのです。
既存商店企業の皆様。
舞鶴の発展の邪魔をしないでください。

352 :
舞鶴
:大手企業の皆様に進出していただきたい!!!
大手企業(食物系)
:了解です(ダメだったらさっさと撤退すりゃいいし)。
大手企業(工場系)
:大変恐縮ですが・・・(中国の方が安いし)。
商店街の方々
:お客来ない。閉店して年金でほそぼそ暮らすかのお・・・。

353 :
ウラジオストク航路を開設だよ!今は極東バブルだからね。
日本海側では境港だけだし。敦賀より先んじなければ。。。

354 :
浪江しょては、エロ本あるの?

355 :
>>354
本店の方は知らないけど、らぽーる店の方はない。
多少置いてあるのは西舞鶴のASUKAぐらいかな。

356 :
>>353
試験運用が決定してる舞鶴−韓中高速フェリールート破棄してウラジオルートにして欲しいよね。

357 :
>>356
ウラジオストク航路も試験運航中らしいよ。
ただ韓国航路は旅客・貨物の両方を運ぶRORO船航路に対して、
ウラジオストク航路は純粋なコンテナ貨物航路だけどね。

358 :
東にフレンドとか言う本屋は?

359 :
正直マイコムが市営駐車場になるのは納得できへん。
何人かは破産してもらわんとな。

360 :
>>356
俺もあんな暴動起こしてるような某国と某国なんかとよりも、
ウラジオストクとの高速フェリールートに力を入れて欲しいと思っている。

361 :
市長が、北近畿タンゴ鉄道副社長辞任するが、神崎、東雲、四所の沿線住民になにも説明しないしどうすんの?

362 :
>>328
ココスが出来たらマジうれしいな。
らぽーる周辺なら若い人も多いし、結構儲かるんじゃないかな。

363 :
東舞鶴のエロ本が置いてありそうな書店といえば
白鳥のBBフレッツがどうたら言う、本とDVD売ってる店

364 :
>>363
潰れたでしょ

365 :
>>357
ウラジオ航路、本格的な議論にはなって行かないんですかね??
港を活かさないともったいないし、この先舞鶴にそれ以外何かあるのかって感じ。
特に敦賀に先を越されたら何もなくなってしまう。
若狭道と北陸道が完全に繋がる時期を見計らって検討してほしいよな。
関西や中部と極東が繋がる。

366 :
>>365
地理的には舞鶴道と北陸道が結ばれ、また京都縦貫道が全通すれば
舞鶴港は抜群の地の利がある港になるわけで、これを生かさない手はないと思いますよね。

環日本海でも、極東ロシアは有望な相手先になれると思う反面、
今の所は日本企業の進出が少なく、ロシア地場の企業も弱いので、集荷が大変とのこと。
公費をある程度使っても、じっくり航路を育てていく必要がありそう。

367 :
ロシアから何輸入すんの?
海産物?木?天然ガス?

368 :
お姉ちゃんを輸入

369 :
ウラジオと繋がることはシベリア鉄道と繋がること、ヨーロッパと繋がることと同義だからな。
杉原千畝に命のビザを書いて貰ってリトアニアを脱出、シベリア鉄道でウラジオまで来て、
そこから新潟や舞鶴に渡ったんだよ。

イメージ的にはアジアと繋がるよりはヨーロッパと繋がった方が、町並みは綺麗になるだろうね。
あとアジア系は日本人と見分けが付かないケースが多いけど、ロシア人だとシベリア系でも
見分けは付くから、無用なトラブルも避けやすい。

370 :
 
 バトルシップこれは共同軍事演習シミュレーション「インド軍」は信じれるか?

371 :
ここって、ホントにアホしかいないんですね(^^)

372 :
>>367
ロシア(特に極東)は自動車や建設機械、家電とか日用品を必要としてる。
特に日本製は品質が良いから大人気。
ロシアの北極海開拓で、それに必要な造船の受注はほとんど韓国や中国に取られたらしいけど、
政治が良かったら、舞鶴を含めた日本の造船業も潤ったかも。

373 :
海外との航路がどう繋がろうと、一般の舞鶴市民の生活には、あまり関係がないんですけど・・・
大型トラックが増えて迷惑するだけ。
ファミレスが増えてくれたほうが、まだマシ。

374 :
とりあえず発展するには外からお客さん呼べて、

閉鎖的なところを抜本改革しなきゃ。。。

それができなかったから今の現状になったのか?

375 :
ツ禿コツ本ツ海ツづ可つツづゥツδツタツδ督ハツイツドツδ個ーツδ仰探ツ催オツ仰陳点ツ港ツづ可づ按づゥツつアツづツ。
ツ仰楪都ツ府ツ知ツ篠鳴・ツ閉スツ篠楪評ツ論ツ嘉ツ ツ静つ山郢ォツ篠。ツ篠ツづツ連ツ携ツつオツ、ツ新ツエツネツδ仰ギツーツ甘ョツ地ツづツつオツづツ板ュツ展ツづーツ姪堋指ツつキツつアツづツつアツつサツ閉堕津淞づ個板ュツ展ツづ可湘ュツつェツづゥツ。
ツ閉堕津淞人ツづ個ケツチツ債ェツ青ォツづ個渉、ツ板ツ・ツ偲ウツつッツ板ツづィツづ個甘渉古オツ・ツ港ツ貿ツ暗閉づツづ債閉堕津淞づ個板ュツ展ツづ債つツづィツつヲツづ按つ「ツ。

376 :
海外との航路がつながるとだな、外からのお金が入ってきて雇用が増えて
経済が回るんだよ。確かにファミレスが欲しいのも分かるけど…
もう舞鶴内だけじゃ今の不景気の状態を脱却出来ないよ。

377 :
舞鶴へ来てからというものワンセグが一局も受信できないんだが…

378 :
地域設定をやったか?

379 :
やった
受信中…局が見つかりませんでした…ってなる
舞鶴来るまで今まであちこちの県で見てたのに一体何が悪いんだろう

380 :
ノーベル賞!…みたいに何か舞鶴にも明るい話題ないのかよ!

381 :
通勤で駅と家を行き来してるけど、毎日ほぼ必ず補導されてる中学生を見かけるね
お巡りさんも大変だな

382 :
379
俺は普通に見れるぞ。携帯の問題じゃない?

383 :
>>382
県外出たら普通に見れるから相性悪いんだと思うことにする…

384 :
俺の携帯も普通に見れるぞな。

385 :
>>383
う〜ん、おかしいね。
自分の携帯も普通に見れるなぁ…。
一回、携帯会社にもっていってみたら?

386 :
じゃあ俺も見れる

387 :
ところで気が早いが、ブックオフの跡地は何ができるんだろうか?

388 :
>>385
舞鶴内でもワンセグ見れない地域かもしれない。
場所によってはワンセグ拾ってないっぽいし・・・

389 :
フルセグが入ってワンセグが入らない地域はないと思うが。
弱電界でCATVでも導入されてる地域なの?

390 :
今日京都市で試したら入ったので
やっぱり舞鶴の電波とは相性が悪いようだ…

391 :
俺のは家から50m離れたら全く見れない。どーも建物や山が邪魔らしい。たぶん・・・

392 :
舞鶴あたりでブックオフ、復活書房、宮脇書店以外の本屋ってどこかない?
最低でも復活書房くらいの規模の店が知りたいです。できれば中古本を取り扱ってる店が良い。

393 :
>>392
城南中学校の北側にある陸橋付近に中古書店が有りますよ。

394 :
>>393
とっくのとおに潰れたやろ

ヤマダとニトリの所にドラッグストアのゴダイもできるらしいね
結構巨大な建物になりそう。ゴダイだけでも十分デカいのに

395 :
>>394
ゴダイ薬局はバザールタウン付近にできるのでは?
だいぶ大きな施設になるようで、開発許可が出てたよ。

396 :
>>395
そういえばバザールから少し南下したところの広い敷地になんか建ちそうだったな・・・
あそこに建つのか?それとも二店同時とか?

397 :
>>395 >>396

バザールタウン付近に一店が正解

398 :
COCOSなら平和堂かそのグループ会社のエールがフランチャイズ契約するんでしょうな。

399 :
信長書店は?

400 :
>>392
高浜の宮脇書店は?
コミックスとDVDは、最近中古を扱いだしたよ。

401 :
毎週木曜になると珍走してる屑ドキュン共を取り締まることも出来ないのか
舞鶴の警察って本当に無能なんだなw

402 :
書店経営も出版不況で大変だけど、
確かに舞鶴には大型書店がないし、出来てほしいな。

403 :
>>401
「舞鶴の若者にはそれぐらいしかやることがないんだよ」

と交通課署員の声を代弁してみる

404 :
舞鶴市要望の原発安全協定が難航 「立地並み」認めず  京都新聞

405 :
>>403
舞鶴の若者に対する冒涜だわ

406 :
俺は舞鶴の若者だけど
昼間は家に引きこもってずっとネットしてるニートですわ
珍走団なんかと同じにしないでもらいたいね

407 :
ちょっとお聞きしたいのですが、八千代館の向かいにあったラーメン屋「百萬石」は、どこに移転したか御存知の方、いらっしゃいませんか?

408 :
>>407
移転したんじゃなくて閉店したよ

409 :
呑んだ後食いに行ったけどゴテゴテしすぎでだめやったわ
京大のますたにの近くに向日葵っていう煮干し系の塩専門店あるんやけど
あんなあっさりさっぱり系やったらよかったのになぁ

410 :
>>408
確か店主が腰を悪くしていて、
旅館「白糸」の倒産もあって閉店したんじゃなかったっけ?

411 :
保安学校の入学式、NHK全国ネットやな。

412 :
>>411
毎年だよ

413 :
>>410
白糸の女将
今どうしてるのかな
カレーパン屋さんでもやってるのかな?

414 :
地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!
あれで震度1? 嘘やろ

415 :
今までの舞鶴の地震はユッサユッサ揺れる感じだけど
さっきのはガガガガガガガガガガって揺れだった

416 :
結構揺れたよな

417 :
あ、やっぱ地震だったのか
風吹いただけかと思った

418 :
2014年の大河ドラマ誘致、失敗したみたいだね。
まぁ黒田如水は軍師として有名だし、明智光秀、細川藤孝(幽斎)では
「裏切り者」のイメージもあるわけで…。

2015年は順番的に違う時代が主人公になるわけだし、しばらくは誘致運動も下火になりそうだね。

419 :
舞鶴の話題とは関係ないが、
取り上げられる人物が段々
スケ−ルが小さくてマニアックな
人物になってくるな、大河は。
家康も秀吉も信長も幕末も今までにやり過ぎて
食傷気味やからな。
来年の八重の桜も、黒田如水も明智光秀も
今年の平清盛同様コケるやろ。
そういう点では「坂の上の雲」は
取り上げた時代や人物が斬新やったけどな。

420 :
俺は原哲夫に三国志を描いて欲しいよ

421 :
夜中のコンビニでうろつくガキどものうるせえ事よ

422 :
下手に近寄らない方がいいよ
以前、女子高生とか死んだじゃん?
あと、へんしたいとかたまに見つかるけど
あれ実際頃したのそういうガキどもだから

423 :
舞鶴市内に、動物園ぽい所はありますか?
大きな動物はいなくても小動物とかがいるところでいいので。
小さな息子に見せてあげたいんですよ。

424 :
>>422
マジか!?
てことはあの事件は冤罪・・・

425 :
>>423
舞鶴市内だったら、ふるるファームにミニぶたやポニー、ひつじなんかがいて触れ合えますよ。レストランで食事も出来るし、小さい子供連れにはぴったりかも。

426 :
京都新聞によると、
ヤマダ電機、ニトリは来年4月30日オープン、
東舞鶴駅前のケーズデンキは来年4月25日オープンらしいね。

まだ更地の状態だけどオープンに間に合うのかな?

427 :
>>426
ほぼ同時に二店も大型電気屋できるのかよ。
つぶしあいやな。

428 :
>>427
一つが出すからその情報で他も出す。
撤退するときも一緒

429 :
これで街の電器屋が幾つか消滅するのは確実。
既にあんまりに残ってない感じやけど。

430 :
大型店が進出してきても、街の電機屋は既にないわけで問題ないと思うけど。

それより今まで市外に流出していた消費が市内に戻るし、高浜や宮津などから人も集まるようになって
他の企業の売上も多少は伸びて、逆に舞鶴の景気も良くなると個人的には思うわ。

431 :
今、一番って名前のラーメンの移動販売車が通って行ったけど、食べてみたことある人いる?

432 :
夕方たまに家の前通ってくから気にはなってる

433 :
まいづる屋台村 中央酒場に入居するお店をご存知の方いますか?

吟味屋マンボウとうどん屋えびすとソラミミ(CHILLIN'Bar)とか10件ぐらい入るって聞いてるんですけど・・・

434 :
>>431
以前に食べた事あるけど、普通に美味しかったですよ。

435 :
>>434
マジっすか、今度食べてみます。
情報ありがトンです。

436 :
昨日の夜に、リサイクル創庫に物を売りに行った時に、駐車場で何処かから音痴な歌声が聞こえて来たのですが、あの近くにカラオケ店があるのでしょうか?

437 :
役所職員は何故メタボが多いんですか?痩せる気はないんですか?車も新車で2台も買えるんですか?中古じゃ駄目なんですか?
自宅も新築、市内高級物件。中古住宅、山奥じゃ駄目なんですか?

438 :
>>436
リサクル創庫の道向かいにカラオケ道場みたいな所がありますよ

439 :
>>437
役所職員じゃなくてもすべて駄目です。
車も家も新品じゃなきゃ駄目。

440 :
ヤマダが来ようがケーズが来ようが結局ネットで買うんだけどね

441 :
>>439それは失礼しました。
このスレは、役所関係者の憩いの場所と聞いたもので…。

442 :
前スレの>>847のよし半に行ってきた。

カニ玉丼を注文
餡に酢が入ってて失敗したかなって思ったけど、酢が邪魔してない味付けで良かった。

関東の天津飯はむせる位酢が入ってるから、よし半の味付けはアリだと思う。

今度は、カレーあんかけそばを食べてみよう。

443 :
関東の天津飯はむせる位酢が入ってる?関東のどこの天津飯?
営業出張で東京によく行くけど、そんな天津飯喰ったことないわ。
天津飯なんて、関西やろが関東やろが、そない変わらんやろ。
餃子の王将とか東京でも人気あるけど、関西と大体似たよう味やし。
知ったかはイカンで。

444 :
知ったかっちゅうか、経験則だけど
関東の天津飯は甘酢が主流だよ
王将をバカにする気もないけど味云々の例えとしては乏しいぜ

445 :
うちの近くの王将は天津飯注文したら甘酢か塩ダレか選べるけど。

446 :
今度オープンする屋台村の広告が新聞に入ってたね。

447 :
屋台村は18日オープンやて。
まあ、舞鶴人習性として今月はごった返すやろな。

448 :
できたら食いにいってやロー

449 :
から揚げ専門店にはそそられるわ。

450 :
今日見たら、パロディのつもりなのか知れないけど「みなさまの中央市場」って看板をそのまま使って「みなさまの中央酒場」ってなってた。
無いわ。別に中央市場の関係者でもなんでもねーけど、なんか無いわ。そーいうのは遊び心でもなんでも無いわ。おしゃれなつもりなんかな。

451 :
丸亀の失速ッぷりが半端ないな。
客より従業員の方が多い。
まるで市民病院状態。

452 :
>>450
やってる人たちの真剣さが
足りなそうですね

453 :
中央市場って駐車場どうするの? 七条? マイコム?

454 :
>>453
俺もそう思った。どっかに置く場所あるのだろうか?

酒場だから駐車場はないっという前提でできたのだろうか。
まあ、駐車場あっても、代行で帰るのは当然だけどね。

455 :
舞鶴人は人目が刺す店舗とか立地は敬遠するよな。

東駅前の旧NTTって何かになるのか知ってる人いる??

456 :
「人目が刺す」
なんじゃ、そりゃ?

457 :
人目につく、だろ。

458 :


459 :
>>76
例えば人目につかない店舗や立地て…
商売成り立たんやろ

460 :
>>455
何にもならない。
共済病院に一部貸してるだけ。
あと、旧ではない。
現用設備がちゃんと入ってるよ。

461 :
NTTは無人に見えても、保守の関係者が出入りしてるし、
回線収容してるし、交換機も動いてるし。

462 :
舞鶴共済病院の新病棟建設も始まったみたいだね。
予定では平成26年度に完成するらしい。

あと国立舞鶴医療センターも新病棟を建設していて、これまた平成26年度に完成予定。

463 :
高専の子達が、商店街を盛り上げる為に、色々と思案中らしいね。舞い込む、商店街と、生まれ変わるかな。

464 :
NTT局舎がなくなったら、電話、インターネットが止まるぞ。
k-optiやY!BBなどの他業者でも利便上NTTの局舎に機材を置いてるし。

465 :
>>463
盛り上げる
ベースになる店舗がもう無いだろ
イベント会場にして人集めても
その時だけ

466 :
とにかく!色々問題は抜きにして八島はまず一歩通行でいいから
24H車道にする。空き店舗は駐車場にする。
歩行者専用の商店街など、これから先やっていけないのは明確。
マイコムなど無視!壊す。…すべてはここからだと思うのだが?

467 :
車乗り入れ可能にしても、何も変わらんと思うけど。
魅力的な店がないのが、問題なのでは?

468 :
商店街に店舗兼住宅を持ってて、廃業するけどその後店舗は貸さないってなるとそりゃゴースト化するわ

469 :
車乗り入れ可能にしたら危なくて買い物なんか行かれへんやん

470 :
屋台村入りにくい過ぎです。やはりsラのたまり場で・・・。

入り口から、柄悪い土木作業服着た人達が占領しつつあり。

残念。 家族で行ける空気じゃありませんね。

471 :
まじで?

472 :
初めからわかりきったこと。

473 :
行ってきた。顔見知りになれば楽しいところ。
一見客には入りづらいところ…って感じ。
近所だからオレはテイクアウト専用だな。

474 :
やっぱりガラの悪い奴らの溜まり場みたいになるわな。彼女と行こうと思ってたけど、ヤメやな。

475 :
からあげ専門店が気になってるんだけど、味どう?

476 :
ブックオフ、今日で臨終

477 :
屋台村行って来ました。昨日まで生ビール100円だったし、ただ昨日の時点でめちゃ寒く、足元冷え冷え…これから冬、雪降ったら凍えるかも…後トイレが男女共に1つずつ…とりあえず一度位は話しのネタって事で行って来ました…

478 :
舞鶴市は生活保護、母子手当て不正受給者を何故ちゃんと調べないでしょう!?

479 :
>>478
舞鶴市だけじゃねえよ
全国どこでもだよ

480 :
>>478
人手が足りないのも事実。心当たりがあれば通報したら?
不正受給=犯罪者を通報するのも国民府民市民の義務ですよ

481 :
こんにちは

皆様方は
地域の祭りとか行事に参加されておられますか?

よかったら
参考までに聞かせて下さい。

お願いします。

482 :
個人的には気を遣うしであまり行きたくないのですが、
一応顔は出しています。

483 :
昔は手伝いに行ってたけど、仕事が忙しくなって
今は全然行ってないなぁ。まぁ無理に行く必要もないと思われ。

484 :
屋台村最悪!接客態度悪いし、釣り銭間違えるは、なんせ高い!スーパーで売ってる冷凍パックの焼き鳥を焼いてる感じの味。しかもひと串180円!味は塩とタレ
塩はつけ過ぎ、タレは市販のタレで辛すぎ
市民に向かって、商店街も頑張ってます!だからマイコムを税金で救って!のジェスチャーだね。
じゃなければ、商売下手過ぎ!学園祭の模擬店の方がまし。猫もまたいだわ!

485 :
あそこは出来る前からこうなることを予想してた
思ってた通りのようだな

486 :
でもまあ、そうやって頑張ってるんなら応援すべきなんじゃないの?漁業や農業の方が税金じゃぶじゃぶ使ってるよ。

487 :
商店街が努力しているのなら応援するけど、
大型店出店へ執拗に反対し、舞鶴の商業活性化の妨害をするのだけはやめてほしい。

488 :
>>486
第一次産業は無くなったら困るから、俺が収めた税金をいくら使ってもらおうがかまわない。
まずい上に高い飲み屋なんてなくなったところで誰も困らん。むしろせいせいするわ。
殿様田舎商売から抜け出せないんやろ。時代も嗜好もどんどん変わってるのに。
かわいそう。

490 :
本当に、市民の事を考えるなら、イオン系を誘致したほうがいいと思う。

個人商店は、テナントで店を出させて貰えばいいだろ。

てか、八島はガラガラだから、イオン来ても関係者ないと思うけどね。

491 :
イオンはそんな危ない橋渡らない…

492 :
イオン系は資生堂舞鶴工場跡地に進出を検討していたけど、
製造業の立地を望む市が許可せず、進出白紙になった経緯があるしねぇ。

他に大きな用地もないし、誘致は難しいかもね。

493 :
小倉に土地があってイオンは以前に打診したけど所有者からOKが出なかった。
その所有者は市内のスーパーに牛Rを卸してるから…

494 :
小倉にそんな広い所ってあったっけ?

495 :
>>494
小倉バイパスから国道にでる手前。関電のプレハブ宿舎があったところ。

もったいない土地だね。
イオンや複合商業施設ができてもおかしくない広さがあるし高速も近い。
立地的は結構いい土地だと思うけどね。

なんか複雑な事情がありそうだね。

496 :
舞鶴がairの聖地ってまじ?

497 :
>>493
イオンかどうか知らないけど、以前にあそこに大手スーパーが進出するって
某小売店の店主も行っていたし、その噂って本当だったんだ。

498 :
某カジュアル洋服店撤退の理由が、地代をふっかけられたからってホント?

499 :
>>497
その手の噂は、ずっと前から何回かまことしやかに言われては消えている。
地主から話すことはないだろうし、行政への届けもないだろ?
期待感からそんな噂が出てくるのかなあ。
某小売店の店主に確認してみたら?

500 :
小倉の広い土地は、確か市街化調整区域となってるから、何もできない状態では?

501 :
>>496
マジだ。

502 :
>>496
陸橋のことでしょ。
かなり有名な話。

503 :
舞鶴は京アニの石原さんの出身地でもあるからな
京都の景色がアニメの背景によく使われてる
あとメカデザの永野護(キュベレイや百式のデザイナー)模糊の舞鶴出身

504 :
イオンは欲しいよね
わざわざ福知山まで行ってる人も多いと思うよ
舞鶴にあったら福井県からも客は来ると思うけど

505 :
不買運動まで起きてるイオンを今更?

506 :
舞鶴に引越してきてびっくりしたのはらぽーるの
エスカレーター。
あの設計したやつバカなの?
登りも下りもいちいち反対まで歩かされる。

507 :
>>506
わざとでしょ、歩かせてその間にあるテナントを見せるための。

508 :
らぽーるに限らず、平和堂グループはそういう造りが多いよね。

509 :
>>506
オマエノホウガバカ(w

510 :
こうなりゃ何でも舞鶴のせいw

511 :
まぁテナントは3階までしかないし別にいいんだけど確かにだるいw

512 :
>>506
バカはマイコム設計したヤツだと思うぞ!!
まるでパチ屋の立体駐車場・・・

513 :
最近調子こいたクソガキ多いな

514 :
寒いなあ〜舞鶴。秋は?スルー?もう冬?

515 :
本当に寒いね。去年みたいな大雪にならない事を祈るばかりだよ。

516 :
ブックオフ閉店したのな
チェーン店でも昔からあった店だし少し寂しくもあるけど
次どんな店が建つのかって期待もあるな

517 :
普通の本屋もどんどん少なくなってて不便なのに大手の古本屋までなくなると、
なかなか気軽に本が読めなくなるなと思って寂しい
ネットで本や古本を買う事は出来るけど、送料や見て選ぶ楽しさがないのがネック

518 :
今年はカメムシを全然見ないからそんなに雪降らないと思う
去年は異常だったね

519 :
ウチ春に越してきて貸家入ったんだけど
冬眠明けのカメムシがエラいこっちゃで
バルサン炊いたら数十匹が多量死してるおぞましい光景だったんだが
やっぱ去年は多かったのか…

520 :
今年のウンカは関係ないのかな?

521 :
自然がおかしい…。夏はウンカミドリ十字軍の襲来。
カメミドリ装甲車両軍の襲撃も…もしかしたら今からじゃないの?
…籠城だな。カンパン買って籠城だ。

522 :
夕方 なんかあったか?警察車両数台 ミフネの角 入って行ったな

523 :
>>496

524 :
>>496
大波にもあるよ。
所で中舞鶴の洋品店の跡地?
あれはバイク屋さんなの?

525 :
毎週のように珍走してるバイク乗り共は、他人にめいわくをかけてるの理解できない頭悪いバカ?

526 :
大波の「冠島」って店の跡地、何か新しい店でも
入るのかな。今日その前を通ったら、
建物全体がペンキで塗り替えられてたけど。

527 :
中舞鶴の国道沿い、ローソンの隣の薬局屋の後、(今はシャッターで閉まってる所)潰して、なか卯が出来るとか聞いたが、本当か?

528 :
>>527
知らないけど、火のない所に煙は立たないし、
何らかの動きがあるのだろう。

529 :
>>527
潰して更地にして
何も建ちません

530 :
>>529あそこの土地は曰く付きだからなあww。

531 :
NHKの天気予報見ていたら、明日の最高気温は8℃アップの21℃
ということは、今日の最高気温は、13℃?
→アメダスで調べると今日の昼間のデータがない!!
はじめてみた。

532 :
舞鶴で美味しいと思うラーメン屋さんを教えてplz!

533 :
さつまラーメン

534 :
熱烈

535 :
>>533
検索してみたけど見つからないわ

>>534
好きな人多いねそこ

536 :
らぽーるの横(国太郎側)に防音幕が張ってある土地があるんだが何が建つんだ?

537 :
来来亭ですな。

538 :
いらんわw

539 :
ファミレス違うの?

540 :
まる塩ラーメンが一番美味かった。
大門三条にあるよ。
個人的にはあっさり塩バターが定番になりつつある。

541 :
俺はまるいちの和風ラーメンが好き。
オープン当初はスープと麺が合ってないように思えたけど、
どうやら?を少し改良したみたいで、それからは美味しくなった。
ちゃんぽんも麺が変わってから美味しくなった。

豚骨ベースなら一丁、味噌味なら来来亭かな?

塩ならダントツで小倉のどさん子だったんだけど、残念ながら店じまい・・・

542 :
横浜から単身赴任で来たけど、関西のラーメンは、関東に比べてスープのだしが
うすいですね。関東のスープと比べものにならない。関西は、うどん文化なのかうすくても
スープの味が分からないみたいだね。胡椒、唐辛子、化学調味料でごまかされてる
味だけなのに満足されてるみたいだね。

舞鶴に来てビックリしたラーメン屋がその、まるいちらーめんでした。
まさしく横浜家系のスープで、地元の行列できているラーメン屋のスープと
ほぼ同じだったね。 舞鶴に来て横浜家系のラーメンが食べられるとは、思わなかったです。

関東、横浜家系のラーメンフリークさんは、おすすめです。豚骨は、ダントツにまるいちさん
がレベル高いですね。

オーナーさんは、横浜の人ですか?

543 :
関東人は味の濃いもんばっかり食うてるから馬鹿舌
だから関西に来て何でも味が薄くて味がようわからんとか言う

544 :
ツ催ーツ禿コツ、ツづ慊づゥツつ「ツつソツ、ツオツーツプツδ督暗按猟2ツ嘉アツ姪堋行ツづツづツ猟按つスツ。

ツつイツづ債づアツづツδツガツ青キツ、ツ姪仰づツ妥・ツ青キツづィツ、ツ鳴ウツ猟ソツ津青閉ィツコツーツナツーツづツつツづィツ、ツづ「ツづ敖づつつォツ可鳴キツδδベツツ
ツづツ食ツづ猟陛コツ妥ィツ鳴ウツ猟ソツづツづ堕づツつュツづィツつオツつスツ。ツづ卍づアツづツづ可づ「ツづ敖づつつォツづ可づ按づゥツ可鳴キツδδベツツツづツつ「ツづツづ渉つ「
ツ食ツづ猟つウツつケツづツづツづァツつ「ツづ慊つオツつスツ。

ツδツニツδツーツづツつイツづォツづツづツ陛渉づュツづツづツづツ、ツ青ヲツつュツづヲツつュツづ按づツづツづ慊つオツつスツづ仰。ツガツッツツツδ環食ツづ猟つスツつ「ツ人
ツづ債、ツづ淞つソツづ。ツづ淞つソツづ。繩閉づツつキツづヲツ。

ツ禿伉債慊づツ、ツ篠ゥツ閉ェツづツ暗ェツ氾板づ慊づゥツつ「ツつソツつェツ濃ツ古コツづツ旨ツつ「ツづツ思ツつ、ツづ仰。

ツつィツつキツつキツづ淞づツつキツ。

545 :
なに?

546 :
まるいちの豚骨、オレも好きだな。

547 :
543 味の濃い薄いの問題じゃなくて、スープのだしのことですよ。味の濃い薄いは、
関西、関東関係ないと思いますし、年齢層の問題。人によって思考違うから。

関西の食べ物、関東人でも、美味しいと評価してますよ。特にうどんは美味しいです。

ラーメンの文化は、まだ遅れてるなと思っただけです。

誤解しないでください。

548 :
>>543
「関東人は味の濃いもんばっかり食うてる」ってアホか。
明治時代の関西人から関東人への悪口やないかい。
関西人にさえ舞鶴人の田舎もんの程度が笑われるから止め。

549 :
543
のために舞鶴人みんなが笑われますので止めて下さい。

関西人の人達がいい迷惑です。

関東の流行ってるものが関西でも二、三年遅れで流行ってくるのが現実なん
ですよ。

543 は面白い人ですね。(笑)

550 :
所詮さんぱちだろ‥

551 :
東駅前に、中学生が平気でタバコ吸ってるんですけど
交番から見えてると思うんですが?

552 :
まるいちって百万ぼるとのとこ?

553 :
ラーメンなら呑みのあとの
ターロン麺だかタールー麺が美味いな
飲み屋の雑居ビル前の
プレハブでやってる店
濃い味の餡掛けらーめんだ。

554 :
>>553
そのお店、今は移転なさいましたよ
餡かけラーメンは斬新だったけど確かに美味しかった

555 :
>>554
俺行ったの夏前ぐらいやったけど
そいつは残念
移転先は遠いのかな?ご存知ない?
つまみの水餃子だったかな美味かった
前で客引きしてる中国女?が
頻繁にトイレ借りにきてるのが
印象的でした

556 :
>>555
移転先は大門三条のたこやき屋の近くです。
今までと違い結構立派な店構えなのですぐにわかるかとw
これまでは夜だけやってたけど、移転後はがっつり昼も営業してるっぽいですよ

557 :
>>549
えらく上から目線ですね

558 :
マンチカン売ってるペットショップないですかね

559 :
>>558
見た目は可愛いな。
性格も重要ポイントだと思うけどな。
野良でも飼い猫にすれば、表情は激変する。
公園へ行ってみたまえ。

560 :
丸山公園の辺り、ほんと野良猫多いなー

561 :
北吸のセブン少しトンネル側の方の花壇のとこ夜ネコいっぱいいたなー

562 :
カミナリ強烈

563 :
この土日で赤レンガフェスに行った人いてる?
舞鶴おでんが気になって・・・

564 :
まんちかんかわいいよな
俺もほしい

565 :
>>536
噂ではファミレス進出が検討されているらしいけど、
真偽のほどは分からない。

566 :
このスレ根も葉もない噂立ちすぎ
そしてその噂が片っ端からはずれすぎ

567 :
旨いラーメンなら一丁でしょ

568 :
熱烈美味しいよね

569 :
>>556
じゃあ近所だね。
行ってみるよ、ありがとう。

570 :
ラー麺はチャルメラ

571 :
男は黙って天下一品こってり

572 :
サッポロ一番「塩」にまさるスープは舞鶴、
いや、全国どの店にもないだろう。

573 :
初めて関西来たんだけど、天下一品のこってりは合わんかったわ…
自分も塩に関してはサッポロ一番の袋ラーメンに勝る味に出会ったことがないw

574 :
寒いわ

575 :
>>568
自分も個人的には熱烈ラーメンが舞鶴で一番美味しいと思う。

576 :
コンビニ、牛丼、ハンバーガーで満足できる安い舌の持ち主なので
ジャンクフードどんと来いよ

578 :
熱烈ラーメンて美味いのか
東舞鶴ICからの道中
いつも目にするけど
店の外観がチェーン展開狙ってる様な感じで大手の既存店からパクった雰囲気があって損してる気がする
ここでのレス見なかったら
とても入って見る気にはならなかった

579 :
熱烈ラーメン味が落ちた。ぬるいし、チャーハンの味付けもうすい。

580 :
何だもう味落ちたの?

581 :
熱烈、バイトしてましたけどエバラ焼肉のたれのエバラのインスタントやったん
やけどな・・。 サッポロ塩ラーメンが一番旨いって言う人もいるし、改めて
ここに評価する人の味覚があてにならないですね。

結局、どこのラーメンもそこそこ美味しいんですけどね。

インスタントラーメンが一番という人は、味覚が分からないんだろな。

水で作ったスープと時間こめて作ったスープが分からないのか(笑)

582 :
熱烈、チャーハンは、機械で混ぜてるからな。笑

583 :
熱烈ってセントラルキッチンやないん?

584 :
>>581
熱烈さんのまわしものですか?
そうじゃなければそういう書き込みは控えた方がいいですよ、お店の為にも

インスタント業界も社名を賭けて製品の開発をしてるんですよ
ぶっちゃけこの程度の味ならインスタントの方が断然美味いって店も
少なからずあるのが現状です。勿論、味は人の好みが大きいので一概には言えませんが

熱烈さんがそうだとは断じて言いませんが、>>581のような
人の味覚を貶すような書き込みは結果的に
熱烈さんを貶めるような書き込みに見えてしまいますよ

って釣られてやったぞw
サッポロ塩ラーメンうめぇwww

585 :
んまあ…味覚は個人それぞれだから好き嫌いの問題じゃ?
インスタントはお湯の量さえ間違えなければ「これだ!」
という味をプロフェッショナルな研究チームが世に送り
出してる訳で…そりゃ美味いわな。

586 :
機械で作ろうが、美味いもんは美味いし、マズいもんはマズい
所詮は舌の上で起こる化学反応、味なんてそんなもん
別にお高くとまる必要はないのだ

587 :
エースコックのワンタン麺と、サッポロ一番塩ラーメン、日清焼そばは鉄板

588 :
おいおいあんま煽るなよ
ラーメンマニアは怖いぞ

589 :
>>585
>プロフェッショナルな研究チーム

大学出新卒入社のただのサラリーマンですよ
料理人でも何でもない
調味料の組み合わせでそれらしい味を創り出す素人さんたちです

590 :
そのとうりですね。 

よくご存知で。

科学調味料で味をごまかしてるだけの味なんですよね。

たしかに万人うけする味がグッドですが。

591 :
p8248-ipbfp1204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp←味がわかるグルメ()で良かったですね
だからって人の味覚を貶すなって言ってんの。わかる?
そんなもん人の好みでしょ。インスタントに恨みでもあんの?

592 :
ラーメン好き恐るべし

593 :
ラーメン好きなのが問題ではなく
この自称グルメの人格自体に問題があるだけ
他のラーメン好きに失礼

594 :
そろそろガソリンネタですか?

595 :
釣りネタにしよーぜ
とれとれの裏手って何か釣れる?

596 :
八島商店街、うらやましい。舞鶴市民の血税でマイコム買って貰える。俺の車のローンも、舞鶴市民の血税で払ってくれやww。

597 :
取り敢えず
飲み屋の後にまる塩行ってみようっと
あと移転後の餡かけラーメンの再訪と
西舞鶴はあんまり用事無いけど
ついでがあれば、まるいちも行ってみたいな

598 :
>>595
たまに土左衛門が

599 :
>>596 即効削除されるかな

600 :
このスレに「にしがき」の事を書くと、削除される事実。
溝尻店のトイレの悪臭ξ保健所に通報。西と東店で同じ製品の値段の差が有り過ぎ。消費者センターに通報。
因みに、水とお茶の値段が同じ2リッター168円。

601 :
ヤマダ電機とニトリの出店予定地、防壁が取り除かれたね。
そろそろ着工するのかな。楽しみだ。

602 :
うまいラーメンくいてー

603 :
ラーメンから釣り、マイコムにしがきヤマダ…
誰か田原総一郎呼んでこい。

604 :
先週の土日に赤レンガフェスタあったが盛り上がりに欠けた。文化体育館でハンナリーズの試合やるより東体育館でハンナリーズをやり、昔あったFM京都の公開放送やり、ハンナリーズの券とフードコーナー食べ放題の券を一緒に発売などすれば盛り上がったのに。

605 :
3万人?が来たとか見たから盛り上がったのかと思ってたけどそうでもなかったか

606 :
ニシガキは日本企業や無いやろ  士族の家柄であるわしは日本びいき

607 :
一気に寒くなったね。

608 :
だるま祭ってやらないの

609 :
>>606
うちの家柄も士族でござる。

610 :
カラオケスカイらへんで火事?
白鳥えらい渋滞。

611 :
おそいな

612 :
友達が車内からメール送ってきたわ。
白鳥でどうにもならんて。何があったんかな?

613 :
やっと帰宅。

スカイの前辺りでトラックが山側の溝にはまって傾いてた。
トラックの進行方向が逆やったから、事故りそうになったのを避けて反対車線に
突っ込んだっぽい。

今は誘導が入ってるから少しずつやけど進めるようになった。
重機で引き上げてる最中だったから、まだしばらくは渋滞続きそう。

614 :
朝は27号線で事故があったらしいね。

615 :
だるま祭りの北海道フェアーて、まだやってんのかな?ジャガイモやら、鮭やら…
あれ実は京都の市場から運んで来たヤツ…
売ってたオッサンが言ってたなー。

616 :
だるま祭って昔は野々村真とか来てたなぁ

617 :
>>615
何かおかしいかい?

618 :
北海道フェア、というより
北海道風フェアって感じ

619 :
北海道産じゃないのかw

620 :
舞鶴のきらいなところ、人間が陰気、覇気がない、大型店がない
ファミレスない、盛り上がる祭りがない・・・結局何もない
いいところ、魚がうまいくらいか

621 :
舞鶴は景色が綺麗
風光明媚な町なので

622 :
>>602
ちゃったラーメン美味しいよ

623 :
>>620
大阪、神戸に高速で一時間半くらいでいける
自衛隊の船がみれる

も追加してくれ

個人的には魚はそんなに旨くないと思う

624 :
つうか美味い魚食わせる店がほとんど無いな
魚食うなら北陸行くよ

625 :
富山の魚は美味やでぇ
スーパー魚売り場の品揃えもダンチ

626 :
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/888bd1aab4dd9e22492e17b39e30cf93/page/1/
市役所年収

627 :
らぽーる1Fの中華料理店跡にラーメン店が出来るみたいやね。

628 :
>>627
いつごろ?

629 :
舞鶴でバイト探し始めたけどホント居酒屋しかねーな

630 :
公務員が楽してお金もらってうらやましいなら公務員になれよって話だな
ちょっと真面目に勉強なり運動なり頑張れば受かるんでしょ?
何も頑張ってこなくて散々楽してのんべんだらり適当に生きてきといて、
人生の中ごろでふと気が付いて、頑張ってきたあいつらの年収が高すぎる・・・とか人間が小さすぎてかわいそう
人生のほんの一時期でも本気で何かに取り組めた人間は、他人がどうこうとか言わないよ。
しかも誰も見やしないようなウェブの片隅の戯言に。
今からでもいいから何か始めて見たら?
そんなくだらないウェブサイト探してる間に、ペン習字でも始めればいい人生送れると思います^^

631 :
>>630
正論

632 :
こないだから、サザエさんのオープニング、青葉山映りよんねんで。あと、きのこの森のスライダーとか。

633 :
>>632
高浜や小浜も出てたね。

634 :
>>630
同意。
>>626 は、まず自分の職業と年収晒せ。
話はそれからだ。

635 :
見てみたけどそんな僻むほど高くないじゃないの

636 :
正論やけど、それでも人は妬むもの
立場が変われば見方は一変するもの
それわかった上で行動しないと
どこで刺されるかわからへん
怖い怖い

637 :
西舞鶴のブルームーンって初めての時登録っているんですか?

638 :
626は僻んでるのか?
国家公務員は引き下げられるのに、
地方公務員は追随しないってことに不満があるんじゃないのか?
636はトンJン。

639 :
>>638
626ってリンク張ってあるだけやん
俺に絡んでこられても知らんわ
お前のレスがトンJンだろ

640 :
いやいやつものプララさんのことですから
ねたんでるんでしょう

641 :
舞鶴って、なんでこんなにラーメン屋と居酒屋しかないの??

642 :
このサイトは市長の犬が何匹も見張ってるんだ。
今はおとなしくしてた方がいい。今はな。

643 :
舞鶴市は340位で平均年収634.1万円か・・・
夫婦で1268万・・・

こんなに貰える舞鶴の企業ってあるのか?

644 :
医療関係ぐらいじゃない?

645 :
結局、公務員にしても、医療関係にしても、勉強して、公務員試験に受かったり、資格取ったりしないと高収入は得られないってことでしょ。何を晒しても、努力に勝るものはない。

646 :
しかし、舞鶴に限らず、歳とってからのチャレンジができない、逆転勝利ができないのは日本だけなのか?

647 :
努力って勉強だけだと思ってるのか?
お前の住んでる家も、道路もスーパーも頑張ってる奴がいるから
生活できるわけだし
民間人の税があるから公務員は給料が出る。

公務員や医療関係者だけが努力をしてるわけではない!
公務員は国民に対する奉仕者であることを忘れるなよ。っと
奉仕者の方が給料が高いって・・・(;´д`)トホホ

と舞鶴市職員の年収半分未満のサラリーマンが妬んでます。

648 :
努力する時期が一番重要なんじゃない?
遊びたい盛りの学生時代にまじめに勉強して公務員とか医療関係になるか、
学生時代に青春して遊んで楽しんでいるかだと思うよ。自分の人生に
ビジョンを描けているかも重要だと思うよ。そうすればそのビジョンに
向かって努力していけるからね。
まあ青春時代をいかに過ごすかが大事だと思うよ。

649 :
公僕が偉そうにほざくな
一般市民のために働いてこその公僕だろうに
なんか勘違いしてねえか
エリート意識を持ってるみたいだが一流企業には入れなかった二流だろうが

と三流がひがんでみる(全然羨ましいとは思ってないが)

650 :
真面目な話をいきなり横から申し訳ない。
公務員を妬むなら己が公務員になればよい。
それが嫌なら、他の職業に努力してつけばいい。
例えば、舞鶴では、大企業のサラリーマン、オーナー企業の経営者、医者、弁護士、公認会計士、税理士等…
他にも一杯ある。
しかし、これらは舞鶴市や京都府及び国家公務員U種以下のいずれも難しいし、努力がいる。

努力する才能や人よりも優れた特別な能力がないならば、社会的な冷遇を甘んじて受け入れるべきではないか?

651 :
コネないと無理やろ

652 :

舞鶴市職員になるには、京大や東大に入るより難しいぜ。「コネ」てヤツが無ければ資格がない。

組合が強いから、市長や市議も顎で使える特権もある。舞鶴市職員様に逆らう市民には嫌がらせの応酬。
どっかの共産国以上の特権階級!
正に「伏魔殿 舞鶴市役所&職員」

653 :
医者、弁護士等になるのにコネは必要ないだろ

654 :
俺は学生時代に好きなだけ遊びまくってたけど
年収750万だぞ!
ちなみに高校は福商でした。(停学も3回くらった)

みんながんばれ!

655 :
東大や京大に毎年何人行ってるか、知ってて言ってんのか?
何年もゼロだったりするんだぞ。
一方、市役所ごときコネなくても入れるよ。
俺の知り合いがそうだし

656 :
このスレ、舞鶴市関係者がウヨウヨ居るww。
本当の市民の声を聞きたいが為に、舞鶴市関係者が立てたスレやな。

657 :
今はよく解らないけど、齋藤市政時代は舞鶴市の人事は極めてまともだったように思う。
当時仕事で絡むことが多かったんだけど、齋藤市政時代に昇進した職員は、話していても
優秀だなぁと感じる事が多かった。反面10年以上係長止まりの人は、どうしようもない人が
多かったように思う。
あと、カウンター付近に座ってる人は結構がんばってると思う。
銀行と比べたら雲泥の差だが…

658 :
多々見はおわっとる
あんな見るからに悪人面した奴なかなかおらんぞ

659 :
斎藤市政は江守時代の「個人の利権」を断ち、能力で
人事を決めたんだが・・・
また元に戻ってしまった。俺たち有権者が悪い。

660 :
誰も医者や弁護士の話をしてるんじゃないだよ
奉仕者であるはずの市職員(地方公務員)の給料が
地元の一般企業の正社員との乖離が問題なの

学生時代に努力したからとか関係ないの
わかる?

661 :
医者に政治ができる訳ない。
我々の市民感覚が分かるはずもない。

662 :
公務員が奉仕者?
君は社会人か?
誰がそんな事を決めた?
まさか、中学校で習う公務員は国民の公僕である、ということを言ってるのか?
もっと大人になれよ。
言っておくが俺は公務員じゃないからな。
これ以上語るとスレに迷惑をかけるのでしばらく静観する。

663 :
>>660
その地元の一般企業とやらの水準に合わせると、誰も公務員なんかにならないと思う。
つーか普通に勉強して、普通に進学なりなんなりした上で就職して、普通に働いていれば、公務員よりなんぼかマシな給料貰えないか?

664 :
地域の情報誌、「えふ」が、今月号で終わるらしい。
(ネットではまだ続くそうだけど)
「えふ」が緑色の時代から、よく見ていたのでさびしい〜。
花火大会とか、色々地元の情報がまとめてあって、すごく便利だった。

665 :
えふか…小学校のマンガ部が書いた様な4コママンガがあったな

666 :
聞いたことなかったのでググッて見た。
アクセスカウンターが今日も昨日も0だった・・・・

667 :
>>664
まぁ今は京都北部の地域情報誌なら「OS」なんかが発行されてるからね。

668 :
>>662
公務員が奉仕者?
日本国憲法 第15条のことを言ってるんじゃない?

                ↓ ↓ ↓

条文 2.すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

>>660は、解釈を間違っていると思うけど・・・

ちなみに私は公務員ではありません。身内にも公務員はいません。

>>>667 
OSじゃくなくCSだと思う。

669 :
斎藤市長時代の人事がまともだったなんて・・(笑)
そんなのありえない。
指導力の無さには定評があったけど

670 :
今月臨時市議会があり、市民病院建設予算案が通る見込みだけど、舞鶴の医師確保見通しはない。8年前の副医院長と当時の市長のケンカ別れによる研修医の集団辞職で、副医院が大リーガー医をアメリカから呼び学閥関係無く研修医を呼んで評判が良かったのに潰したから舞鶴は医療界から軽蔑されているから医師確保は無理。

671 :
>>669
今の市長よりも?w

672 :
現市長は、医師としては一流で名は通っていた。それを利用した黒幕が居る。名前は証せないが、当選した今は、現市長はもう要らない。次期市長候補の絵も書いてある。詳しく書いたら、即削除されるから(市関係者)にね。

673 :
>>662
地方公務員法第30条
すべて職員は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、
且つ、職務の遂行に当っては、全力を挙げてこれに専念しなければならない

ちゃんと奉仕者と謳われていますが?

>>663
地方公務員法第24条第3項 均衡の原則
民間事業の従事者の給与その他の事情を考慮して定めなければならない

一般企業の給与に合わせると誰も公務員にならないとか、なるじゃなくて
合わせなくてはいけないのな。

674 :
もう公務員批判やめたら?
前市長派の人も暗躍しているようだけど。

675 :
奉仕奉仕ってめんどくさいやつだなー
そんなの建て前だろうに 公務員だって仕事としか思ってないだろ
自衛隊ならともかく、役所の職員が「国民のために・・・!」とか思ってたら気持ち悪いわ

676 :
かわいい女の子ちゃんに奉仕してもらいたいわ…

677 :
>>673
公務員「ぐぬぬ・・・・・・・・・・・・」

678 :
>>675 KD182249241085.au-net.ne.jp
法律を建前って言っちゃってるよ・・・

679 :
>>675
お前、アホか。
役所の職員が「国民のために・・・!」とか思って頑張ってくれたら、
ありがたいに決まってるやないか。
何が気持ち悪いねん。
気持ち悪いんは、お前のアホさ加減。

680 :
市の職員なら、「市民のために」
府の職員なら、「府民のために」
国家公務員なら、「国家国民のために」
って志が欲しいよね。

逆に言えば、その志がない人は公務員になっちゃいけないと思うんだ。

ミクロな視点で言えば、舞鶴市の幹部職員でその志を持ってる人がどれくらい居るだろう?
市会議員はどうだろう?出世競争に心血を注いでたりしてないだろうか?

「舞鶴市役所のために」じゃなくて、「舞鶴市と舞鶴市民のために」って志が欲しい。

681 :
舞鶴って免許返納しろ!って言いたくなる運転するやつ大杉

682 :
>>681
特に中舞鶴のあっちの方は酷いね・・

683 :
>>678
>>679
スマンスマン、君らの言ってることは全く正しい
俺も市民のために頑張ってる職員がいるならありがたいと思うよ 

俺はただ文句を言い返しにくい立場のやつ(この場合は公務員)を叩いて、自分は正しいみたいな顔してるやつが大嫌いなだけ

684 :
あっちの方ってロングビーチ?

685 :
舞鶴はどこもひどいよ。
この地方ではウィンカーはオプション装備なのか?

686 :
この前西で手信号で交差点曲がっていくオッサン(多分)がおったから
オプションどころか装備されてないのかもしれんぞ。

687 :
手信号ってどんなんやったっけ?

688 :
>>684
「荒れた田んぼ」か、かつて遊郭があった「KTR」かも?

689 :
>>662だが
>>675が俺の犠牲になった様で申し訳ない。
明日、明後日と忙しいので明後日9日の夜、また話をしよう。

690 :
>>686
それって、一部の舞鶴市民と舞鶴市内で仕事をする郵便局関係者、運送業関係者、警備業関係者、鉄道関係者、
警察及び消防関係者、営業車の運転手等の間で「竹屋の交通トラブルじいさん」のあだ名で知られている「舞鶴市民新聞の配達員」かも?

691 :
一から教習所通ったよ〜。訳あってね。一から。そん時思った。
免許取得後20年ほど経ったら、もう一度強制的に教習所通うべきだね。
意識から動作から忘れてる事多すぎ。費用は…国が払え。

692 :
1時間前位から頻繁に飛んでるヘリコプターの騒音がうるさい!そんなに頻繁に行き来して一体何をやっているのか。誰か知っている人居ませんか。

693 :
>>692
海自のヘリ部隊

694 :
来月の市議会でマイコムを買い取る方向みたいだけど、市役所が民間の借金を肩代わりしてくれるのであれば俺の車のローンも市役所が肩代わりしてくれない。

695 :
もうアオリイカは釣れませんかね?

696 :
>>695
まだ釣れますよw 数少ないだけw

697 :
マイコム買取に異を唱える者は不買運動で対抗だな

まあオレはいつからか買ってないが

698 :
今朝の小浜線の人身事故の詳細、ご存知の方はおられませんか?

699 :
京都新聞の夕刊には自殺と載ってましたな

701 :
えらい迷惑な死に方やのう

702 :
舞鶴って、一通を平気で逆走したり。
一時停止しないで突っ込むバカが多くない?

703 :
そういうのって大概場末の飲み屋のチャンネーみたいのがドライバーだよな

704 :
>>702
舞鶴のローカルルールでは車が大きい方が優先権を持ってるからなw
3ナンバーの車が一方通行を逆走して軽自動車と衝突した場合、
悪いのは軽自動車w

705 :
まともに正論で
質疑できる市議はT村だけになりそうや。舞鶴は大丈夫かこのままで。

706 :
舞鶴ってなんとかが多い――みたいなレスが非常に多いけど、実際の所どこの街でもそういうもんだよ

707 :
>>706
同意。ある程度の大きさの街になると、同じような話題になるね。

708 :
寒い?

709 :
もう冬だからねぇ

710 :
舞鶴で生まれ育ってずいぶんになるけど、さすがにこの秋の天候の不順ぶりはハンパないと思う。
予定が立たない!

711 :
昨日深夜東舞鶴駅に乗用車が突っ込んでたね

712 :
今年は大雪かな。気象庁では暖冬予想しているらしいけど。
とりあえず、品切れになる前に除雪に必要なスコップとか買っておくか。

713 :
今朝、七日市でパトカー2台来てたが何があった?
立ち入り禁止の黄色テープ貼ってあったが事件か?

714 :
「2012年12月に人類滅亡説」って知ってる?
地球がアイスボールになるとか何とか。大洪水が何とか…
って来月じゃん!…これまでどうもありがとう。お世話になりま…

715 :
過去に何回滅亡説があったと思ってんだ…

716 :
世界中の国々で核戦争を始めない限り、あるいは未知の殺人ウイルスが蔓延しない限り人類滅亡なんてあり得ないっしょ。

717 :
地球を滅ぼすのは中国人っしょ

718 :
>>714
こういう奴のおかげで飯を食えてる奴がいるわけですよ
滅亡説()

719 :
最近大地震起きまくってるし関東直下大震災か南海大震災でもあれば分からんけどね

720 :
関東とかよりも、高浜〜敦賀あたりで地震が起こった方が死ぬ確率高いんじゃね?俺らは。

721 :
まぁ放射線をもろに浴びない限りは大丈夫そうだけどな

722 :
>>720
原発とか関係無しにあたりまえだろそんなもん

723 :
俺は趣味で女性下着を買って使用後ベランダ干してるが
毎回2・3枚無くなるのが快感でやめられねえ
下着に興味あるんじゃなくて
盗んだマヌケがスーハーしてると思ったらやめられない

724 :
どうせならカメラ仕込んで間抜け面見てやれよ

725 :
お前の性癖もマヌケやなw

726 :
趣味で女性下着を着用かw
このRがwww

727 :
来週の木金に臨時市議会で市民病院建設予算案が通る見込みで、市長はこれで医療問題解決と言っているが、医師不足で夜間休日診療所の夜間を取り外した。これで医療問題解決したの?市長は去年の市長選挙時、自分の人脈で医師確保すると公約したが、これは選挙公約違反ではないの?でも、その事の市民に対しての説明はない。

728 :
可愛い店員の居る居酒屋ってどこ?

729 :
東舞鶴のほうで、安くて団体で飲めるR、スナックってないですかね?
女の子は日本人で、かわいい子がいれば、なおOKですが。

730 :
不二子におまかせは?
行った事ないけど…

731 :
>>729
VIP

732 :
ネイビー・フィールド2
面白いぜ。やってみ。

733 :
舞鶴近辺でオヌヌメのバイク屋を教えて下さい。

734 :
>713
別れ話のもつれから、刺したみたいやね。

735 :
M.OのGAI宣車うるせぇ!! 折角の休日なのに

736 :
ずーと気になっていたんだけど。
特急で舞鶴から京都へいくよね。手許に切符二枚。乗車券と特急券。
京都駅での自動改札機。いつも乗車券しか入れていない。
手許に残る特急券。ゴミ箱にポイ・・。
これで正解なんですか。駅員さんに返すべきか悩んでます。

737 :
>>736
自動改札を入る際は乗車券のみしか受け付けないが、出場する際は乗車券+特急券
の2枚投入がおkだったはず。だったと記憶している。

738 :
JRで東舞鶴から京都まで行くとき、
二条で降りるか京都まで乗るか、
それとも出発を西舞鶴にするか、
小さい事だがいつも悩む。
時間が合えばリレー号使うんだけどね。

739 :
京都まで行くのって料金同じじゃないのか?

740 :
西舞鶴−京都
乗車券:1,620円 自由席特急券:940円

東舞鶴−京都
乗車券:1,890円 自由席特急券:1,360円

741 :
>>738
同じ悩みを抱えてます。
西舞鶴までクルマ。ひょっとして自由席は座れないかも?
東舞鶴から京都まで特急。100キロ超で特急代が跳ね上がる。
それじゃあ二条で降りる?大阪や奈良行きがめんどくさい。
京都交通の高速バスも2300円と微妙。
>>737
ありがとう

742 :
>>730,731
ありがとう。参考にさせてもらいます。

743 :
690円も差があったら西から乗るね。
自由席も西からなら空いてるでしょ?ちなみに指定席料金はいくら??

744 :
指名料金は1000円です

745 :
寒い?

746 :
>>744
それってRだろ

747 :
>>743
通常期 +510円
繁忙期 +710円
閑散期 +310円

748 :
なんか燃えるようなSEXしたいな〜〜〜
どっかに良い風俗ないか???

749 :
全く無縁だから知らないんだけど舞鶴にそんな店あるの?

750 :
わがジュリって、ピンサロって聞いたけど。

751 :
大阪なら間違いなく京都交通の高速バスを利用するけど、
京都ならやっぱりJRの特急を利用するね。

752 :
>>750
ピンサロと言うより
チャイナマッサージ店みたいなものですよ

753 :
今年は金剛院のライトアップは行われるのでしょうか?

754 :
金剛院は関西電力がライトアップをしてたのですが、原電が稼働して
コビを売る必要がなくなったのと、経費削減でやめるそうです。

755 :
ケーズデンキ東舞鶴店4月25日オープン

756 :
ニトリ舞鶴店 4月30日オープン
ヤマダ電機テックランド舞鶴 4月30日オープン

757 :
いよいよだね。俺は電気屋でも家具屋でも無いけど、進めてるヤツの気がしれねーよ。バカなんだろうなw

758 :
久しぶりに…

舞鶴に帰ろうかな
ゆっくりとした時間過ごしたい

病んできたか

759 :
ヱヴァ見に行く人いる?

760 :
エヴァ行くよ!八千代館

761 :
えっ!?八千代館でやってんの?
マジかよ、深夜やってるのなら見に行きたいなぁ

762 :
俺は意表を突いて鯖江まで走る事にした。

763 :
>>754
関電の本性が現れたなw

764 :
どうせ八千代館にはこないっしょ
来ても公開から1か月後とか半年後

765 :
エヴァ人気すごいな。

766 :
おおかみこどもは来たのになぁ…

767 :
舞鶴の電気屋はJoshinが先に閉店になるんじゃないかな?
Joshinは元々高い。
競争によって安くなれば消費者はより恩恵を受けることになる。
二強又は三強になりそうだな。

768 :
舞鶴市内で漫画を売りたいんですが、いい店はありますか?

769 :
>>767同意。
西も東もジョーシンは直営店じゃないから価格競争になればキツイだろうね。

770 :
来年4月時点での売場面積は、

1位:ケーズデンキ東舞鶴店(売場面積約4000u)
2位:ヤマダ電機テックランド舞鶴(売場面積約2,600u)
3位:100満ボルト舞鶴店(売場面積1,589u)
4位:ジョーシン西舞鶴店(売場面積約700u)

売場面積が全てではないけど、ケーズ、ヤマダの2強となりそうだね。
それでも東西で住み分けできそうだけど。

771 :
>>768
マジな話無いから諦めろ
絶対オークションに出したほうが良い

772 :
>>768
高く買い取ってくれるか分からないけど、
東舞鶴のKUNI太郎は買取してるよ。

773 :
漫画なんかせいぜい1冊10円か、一山いくらでしか買い取ってくれないよね。
ブッコフなんか「傷があって買い取り出来ませんが処分しましょうか?」とただで客からぶん取って100円コーナーで売ってるしなあ。

774 :
今帰ってきたよw
初回上演の一時間前に到着したんだけど、既に100人くらい並んでて
驚いた。
かみさんと二人で行ったんだけど、連番で席が取れたのは奇跡でした。
福井の道はアップダウンが多くてカーブも多いけど、まず渋滞がないから
京都まで走るより疲れなかったよ。

775 :
ブッコフはプレミアもんとかも総スルーだからね
前にアニメのDVD-BOXをネットだと3万で買取してくれるとこがあって
試しにブッコフに売りにいったら買い取り価格4000円ですって言われたw

776 :
んでブッコフの跡は何になるんかいのう?

777 :
地震?

778 :
なんかドーンていったけど何だ今の
地震?

779 :
おい揺れたぞ。

780 :
京都府南部を震源地とし、最大震度は南部の3

舞鶴市は震度1

781 :
震度1感じ取れるとかすげーな
俺は震度3ですら感じ取れないわ・・・・

782 :
>>775
俺はナディアのDVD一巻500円で買ったよ。まあBlu-ray化したから値下げされたんだろうけどね。
Blu-rayには次回予告は収録されていないからファンならどっちも欲しい。

783 :
>>776
何になるんだろうね。
白鳥通り沿いで集客力はある地域だから、商業施設が立地してほしい。

784 :
白鳥街道はいよいよ片側二車線化に向けて西舞鶴区間が動き出す。
拡幅後はますます、交通量も増え、舞鶴では最も集客力のあるエリアになるんじゃないか?
敷地の規模からしてもユニクロの様に知名度のある服飾店舗、ロイホ等のファミリーレストラン等がいいんじゃないか?
いずれも舞鶴にはないか、又は、少なく、需要は相当規模あるとみる。

785 :
三つ丸ストアー京田店がもうすぐなくなります。あの名物店員の顔が見れないと思うとさみしいな。
跡地は何になるのでしょうか?

786 :
噂の段階だけど、らぽーる横に大手ファミレスが進出するみたいだし、
今後は東のらぽーる周辺地域や4車線化する白鳥通り、
ニトリ、ヤマダ電機が進出する国道175号沿いが集客力のある商業地域として
発展しそうだね。

787 :
うーん、何ができるかは知らんが、京田のあたりは今後、交通や人の流れが変わるおそれがあるからな。
全国規模の店舗というよりは、個人商店か地元企業、あるいは、あまり場所を選ばない企業等しか来ないんじゃないかな?

788 :
あの首まで白い化粧ばっちりの定員さんはどうなるんだろう。おもしろキャラいっぱいやったのですが・・・。ほんと残念

789 :
あそこの三つ丸やっぱり無くなるのか。
最近クモの巣とかスプレーの落書きが放置状態だったから、ヤバイと思ってた
関係ないが傍にあるウメガキスーパーのちくわコロッケは絶品だと思う

790 :
当分先になるだろうけど、国道27号バイパス西舞鶴道路が建設されたら
京田あたりは交通量が減少するだろうから、広域な集客をめざす店は難しいかもね。
逆に地域密着型のスーパーは良いだろうけど。

791 :
集客力のある店舗・施設は幹線道路沿いでないほうがよいと思うけどな〜。
渋滞の素になる。
魅力ある店舗はどこにあっても人は集まる。

792 :
>>790
何十年も先だろうな
用地取得でもめそう

793 :
西舞鶴道路は事業認可もおりて地元説明会が終わって来年から用地買収に入るらしいよ。
2022完成予定らしい。
ちなみに舞鶴道は事業認可の決定から完成まで7、8年位だったと思う。
なので27号線沿いで土地を買おうと思っている人は、今後の値下がりに注意した方がいいよ。

794 :
>>773
ブックオフでバイトしてたけど、そんなことすると棚卸で数合わなくなるし、買取不可レベルの本でも同じようなのが棚においてあるんだから買い取れってクレームに繋がるから絶対やめろって言われてたぞ
自分で見たわけでもないのに、ネットの噂間に受けて適当に書くのやめろ

795 :
>>794
明らかに自分の持ち込んで買い取りされなかった、マーカーでアンダーライン引いてた本が後日売られていた事実について説明してくれや。

796 :
>>795
補足:舞鶴や近隣の店舗ではありません。九州の店舗のこと。

797 :
らぽーる1Fのまるいちらぁめんは、23日OPENらしいね。

798 :
美味しいといいね

799 :
>>796
舞鶴スレで自信満々に舞鶴の店ではないって…

800 :
昨日、らぽーる行ったら完成してました。今までにない造りでらぽーるの中が
ガラッと変わった感じに見えました。いい感じの店でしたよ。
楽しみです。
同じ舞鶴で唯一頑張ってる企業さんということで、応援したいですね。

801 :
ttp://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20121115000020

このマイコムの件って、どうも市が買い取る方向ですすんでいますが、
舞鶴ってへんなところですねぇ。
民間の商売の失敗を税金で救済してくれるなんて…

市民に対して、説明があるのでしょうか?
民間でやって赤字なのに、市で運営してさらに今後も
維持管理費を税金でまかなっていくわけですね。
こんな町に税金納めるのも考えちゃいますね〜
皆さん如何でしょう?

802 :
現市長を選んだ市民の責任
任期中は好き勝手されても文句は言えません

先の読めないアホの集まりが舞鶴
自業自得

803 :
東の駅辺りにモデルハウスが立ち並ぶの??
メーカーが意気込んでたけど??今から家買う奴っているの??
10年前に買った家のローンでピーピー言ってるのに消費税UPで***
ダメだこりゃ

804 :
マイコムがこのまま「市営駐車場」になるのは納得いかん。
商店街の失策のフォローに税金投入?
それなら「無料化」して市役所好みの「中心市街地活性化」のために無料化してくれ!
そしたら夜の市やだるま祭りに車でいくわ。
でもフロア改装して駐車場の狭い東図書館を移転させて「立体駐車場完備図書館」がベストではないか。
正直、西舞鶴在住者からしたら「えっ!!税金投入!!」と思う。

805 :
>>803
東舞鶴駅周辺にモデルハウスが立ち並広い用地なんてあったかいな。

まぁ近隣市町に比べ新築住宅は多いとはいえ、少子高齢化が進むなか
家を買う層も少なくなってきているとは思う。

806 :
今、家を買えるのは市職員か自衛隊員

807 :
マイコム買い取りは選挙で東商連に応援してもらった畳市長の御礼。我々の税金を使って…
府の高度化融資が滞ってる企業は他にも多くあるから…これはマズイぞ。
ってか西の人、特にマナイなどは怒ってるな。何かデモの動きまであるらしい。

808 :
>>806
関電職員も持ち家おおいぞ

ちなみに早ければ来年春頃に電気料金10%くらい上がるらしい・・・

>>729
VIPってどこにあるの?安くて可愛い子いるの?
kwskお願いします。

809 :
今日、明日の臨時市議会で市民病院建設予算案が通る見込みですが、市長は昨年の選挙での公約で自分の人脈で医師確保する、病院建設は無駄と言ったが、ことごとく公約違反したが、その事に対して市民に説明しないのは無責任ではないですか。

810 :
>>807 マナイにはおいしい飴をしゃぶらせる確約を提示したとの噂
   もちろんそれも血税を使ってなんだろうが

811 :
>>809
何回反転してんだよ?
読みにくいぞ。

812 :
>>729
オーシャンが気になる

813 :
父ちゃんが気になる

814 :
東商連の役員達には各々充分に支払い能力がある。でも払うの嫌だから
現金を引き出し、通帳は嫁さんの名義で。んで畳さんに泣きついた。

815 :
スレ主よ、程度の低い政治ネタこそ規制すべきではないか?

816 :
では 高尚なネタを出してくれ 815
楽しみだ 期待してるぞ

817 :
舞鶴って自衛隊とか造船とか男の仕事しかなさそうやけど、風俗店とかあんの?

818 :
低俗な政治ネタに対する話題が高尚な話とは、君はその中間というものがないのか?
居酒屋で飲んでいて余りに低俗過ぎる話に嫌気がさして、じゃあ、今度は人間とはなにか?生きる
とは何か?等と話し始めたら白けるだろう
正義感からくる一般的な批判や主張なら「ああ、そんなもんかな〜」と思って聞けるにしても、個人に
対する批判は聞いている周りの者も気持ちよくないだろう。

819 :
マイコムなんて現大阪市長だったらどうするか簡単に想像がつくよね
こんな市長を選んだ舞鶴市民が悪いといったって
改革をしてくれそうな人が立候補していない・・・

820 :
政治ネタが高尚な話だって一言でも言ってるか?
所詮こんな所に書き込むのは低俗な話題だろうが

どうぞ典雅な話題を振って下さいな
中には食いついてくるのもいるかもしれん

個人への批判は気持ち良く無いらしいが
一般人への批判じゃないだろう
賛同も批判もされる立場の人に対しての意見だろ
我慢ならんなら板主に削除依頼したらどうだ

821 :
舞鶴で街コンとかあるの?

822 :
俺は政治ネタが高尚等と指摘した覚えはないが…
それはさておき、正義感か嫉妬心なのか知らんが、こんな所で鉄砲玉よろしく他人を批判してない
で、市長選にでも、あるいは、次期衆議院選挙等に立候補しては如何か?
君の主張になるほどと思う者がいるならば、応援してくれる者もいるだろうよ。

823 :
まだ続くのかよ

824 :
すまんな
もう止めるわ

825 :
正直、政治ネタは他所でやってほしい。

826 :
下ネタでお願いします

827 :
どこの飲み屋のコがヤラせてくれますか?

828 :
>>827
どこの飲み屋のコもやらせてくれるよ
お前がイケメンか金持ってるなら

829 :
昨日マンガ倉庫の前通ったら店の前に掃除?してる人が外に何人かいたけどなんか新しい店でも入るんか?

830 :
昨日、市民病院建設予算案が可決したが、3月の医療連携機構の準備会合で医療センター医院長が市が責任を持って医師確保をする約束だから土地を提供したと発言したけど、医師確保の目処がつかない現状では、休日診療所建設は税金の無駄使い。

831 :
>>830
市民病院絡みのことばかり書いてるけど病院関係者?

832 :
前市長派かもな

833 :
病院や医師の事も大事やけど
何で、私達が商店街のケツふきせんとアカンの?
前に、市民税の支払い遅れた時に市役所職員さんに「税金は市民の為の大事な物ですから…」って偉そうに言われた。
その「大事な市民の税金」を、一部のやる気の無い八島商店街の為に使っても良いのでか?
畳市長は、まず最初に舞鶴市民に問うべきじゃ無いですか?
何でも勝手に決める、まるでどこかの共産国と変わらない。
畳市長に期待して、清き一票を投じた自分に反省します。
そして、自分達のケツも拭けない八島商店街を軽蔑し、商店街が早く消え去る事を祈ります。長文失礼しました。

834 :
プララさんちーっすwwwww

835 :
市民税くらい遅れず払えよ

836 :
なんでもぷららのせいかよ
どっちかってーと、そう言う風に喧嘩吹っかけてくるeoネットの方がどうかしてる

837 :
まるいちラーメンは、舞鶴の会社か?
それなら行かない

838 :
えびすいちやなぁ
明日行ってみよかな

839 :
まるいちはさんぱちと同じ系列

840 :
らぽーる横の旧裁縫工場跡地、完全な更地になって防壁までたったね。
あの後に何が建設されるのか楽しみだ。

841 :
新キャラジャだったりして

842 :
>>840
ココスができるという噂・・・

843 :
ココスでもガストでもサイゼでも何でもいいからください…

844 :
ロイホじゃなかったらなんでもいいや

845 :
まさかのコンビニじゃねえだろうなw

846 :
葬儀屋だったりして

847 :
安いファミレスはガキどもの溜まり場になる
ドリンクバーで何時間も居座るし

848 :
屋台村ができるって聞きましたよ。なんかスゴイらしいです。

849 :
すいません、途中で書き込んじゃった。市長になれるほどの人がプロデューサーでいるらしいです。期待!

850 :
屋台村ならがっかりだな…。

851 :
えべっさん

852 :
ファミレスでいいよ。
10代のくそガキが居酒屋に溜まるよりは
いくらか健全で。

853 :
舞鶴東にデカイホームセンター作ってくれよ。
時間潰すのに適当な場所がないから困る

854 :
時間なんてネットでいくらでも潰せる

855 :
オッサンはホムセンが好きじゃのお

856 :
デカイ本屋かスタバでもイイぞ
でも舞鶴じゃ流行らんやろ2時間ぐらい予定の間かできた時に、時間潰す場所がないんだよね。

857 :
駅前ってほんとクソガキが屯するよな…
警察は役にたたんし

858 :
デカい本屋もホムセンもないよね…
久々に実家帰ったら店だらけで(また増えてた)
舞鶴の過疎っぷりを改めて実感したよ

859 :
ほんま寒いな…気温も舞鶴の街も財布の中も…

860 :
この前事故って、救急に行ったら、看護婦さん??みたいなおばちゃんに『今救急2組入ったから、よそ行って』って言われたけど、
こんなんで舞鶴の医療は成り立つの??よっぽど鳥居さんや岸本さんのほうが救急でも見てくれて安心できるわ!!
これからの舞鶴にすごく不安を感じるよ!
 綾部、福知山に救急でいけるの?? 舞鶴で事故ったら助かる命も助からんで!!
脳は医療センター、骨折は日赤?? 移動中に爆死!!

861 :
事故を起こさないように気をつけてください

862 :
ありがと!!
優しいね!!

863 :
9万人規模の町で交通事故。全身にダメージ。
脳は医療センター。整形は日赤。心停止したら共済。
助かりそうにないなあ・・。
ドクターヘリで豊岡?夜間はヘリは無理じゃないのか。
昔の市民病院ならなんとかしてくれたのに。

864 :
はいはい

865 :
とりあえず事故を起こさないように気をつけてください
こんな田舎で事故起こすような注意力のない人は!!、生きる価値のない人だと思いますよ!!
誰かが何とかしてくれるだろう!!じゃなくて自分で注意して他人に迷惑かけずに生活してください!!

淘汰という言葉の意味を調べてみてください!!

866 :
ドクターヘリなんて舞鶴みたいに高速が通ってる所には必要ないよ。
ドクターヘリを使うとヘリ基地から病院の間のタイムロスを考えるとほとんど必要性はない。
まあ、その必要性があるとしたら、離れ小島の様に車で行けない様なところだよ。

867 :
3月の市議会で、共産党後野氏が鹿児島県鹿屋市の鹿屋医療センターで交通事故等の多重手術を他病院の医師を集めて行っているが、舞鶴でも同様な事を行う計画があるかと質問したら、市長が答弁で出身大学が違うから無理と言ったが、現実は違う大学同士で合同手術行う事例がある。天皇陛下の心臓バイパス手術は東大と順天堂大の合同手術だった。でも、鹿屋医療センターの事例を無視する事事態、市長が言っている舞鶴をひとつの病院と矛盾している。

868 :
反市長な書き込みって改行が下手だよね、いつも

869 :
>>868
おい、いつもそうやって同一人物が書いてるの見抜いてたのに教えてあげるのやめろよ

870 :
>>867は前にも注意したがどうも日本語が下手らしい

871 :
市民のみなさんが選んだ結果ですw

872 :
>>868
そいつはもしもしから
書き込みしてるんだろうよ

873 :
舞鶴市は、今年も大雪ですかね?
屁こき虫を見ないのですが、柿の出来栄えで、雪の多さが判ると以前、聞いた気がするが如何なものか。

874 :
カメムシも、柿の出来栄えも、カマキリの卵の位置も単なる俗説。
統計を取った人がいるそうで、えうすかしはすすすすすすすすすすす雪の多さとはなーんも関係がないそうだ。
猫が踏んだ。

875 :
去年の雪を越えるわけがないわ
あれはRる

876 :
去年よりは少ないだろうけど今年もある程度まとまって降りそうな気がする

早かったら来週初雪らしいからスタッドレス履き替えお早めに

877 :
西の古本市場だった建物は選挙ポスターがいっぱい貼ってあったな
選挙事務所にでもするんかね

878 :
東舞鶴で成年コミックやエロ同人誌売ってる店ってありますか?

879 :
ウェザーニューズだと、5日舞鶴に雪マークがついてたよ。当たるかは
わからんけど。早めの冬装備が必要なんだろうね。

880 :
>>877
おはら舞の選挙事務所になるっぽいな
全面真っ黒の建物はイメージ的にどうなんだ・・・
あれ全部隠すだけでも結構費用かかりそうだな

881 :
そういえば原発止めたことで海水温度2〜3度が下がり、舞鶴の気温が下がったらしいよ
だから今年も大雪になると思うよ

882 :
組合連中は未だに民主支持らしい。
もう、なんか、こんなやつらに給料から毎月天引きされて生活の面倒見てるんだと思うとあほらしくなってくるわ。
日教組にあこがれてるのかなんか知らんけど立場がまるで違うってことにいい加減気がついてほしい

883 :
>>881
ちょっとは影響あるかもな  大飯の放水口で真冬の晴天に船釣りしたら半そでになりたいほどの時もある

884 :
>>879
ウェザーニューズの週間天気を見たら、土曜日は雪マークは出ていませんが「雨時々雪」ですよ。

885 :
西舞鶴で評判のいい歯科、またはここは駄目だという歯科があれば教えて下さい
抜くことになるかもしれないので、優しく腕のいい歯医者さんが知りたい

886 :
>>885
「デンターネット」の舞鶴市です。
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=26&gun=13

1位に選ばれている西舞鶴の歯科医院ですが、患者送迎車があります。

887 :
>>883
舞鶴だったら石炭火電の方が影響出るだろうし、
しかも現在100%以上で絶賛稼働中なんだが・・・

影響が出ているなら風向や海流の微妙な動きなんだろうね。

888 :
>>886
ありがとうです、参考にさせてもらいました
年末年始に歯が痛いとかなり辛いので早めに行ってきます

889 :
もしかして来週あたりに雪がふる可能性があるらしいし、
念のために冬用タイヤにしておくか。

890 :
黒い本屋の店あと、白くなってる。お金かかるね〜、なんでも元S市長やS機会が操ってるらしいですが、ミライってのが出てきたからわからなくなってきたで。

891 :
ウチは今日冬用タイヤに換えたよ

他県の長距離トラックも早目にタイヤ交換して欲しいね

892 :
みなさん、タイヤ交換は自分でされてます?ガソリンスタンドに頼んでます?

893 :
>>892
一応、自分でやってるけど、
確かガソリンスタンドに頼んでも1本500円くらいだから
時間や労力考えたら、ガソリンスタンドに頼んだ方が良いかもしれんね。

894 :
>>893
ありがと。
1本500円くらいならスタンドでやってもらおっと。

895 :
客「タイヤ交換いくら?」
ガ「一本だと500えんです」
客「じゃ、交換しといて」
ガ「わかりましたぁー」


ガ「交換終わりましたぁー」
客「いくら?」
ガ「二万円です!」
客「え!!一本500円じゃないの?」

896 :
>>888
どういたしまして。
1位の歯科医院は、駐車場に難があるかも。
7位の歯科医院の駐車場ですが、白鳥街道が渋滞したら出入りし辛い。

スタッドレスタイヤをブリヂストン ブリザック REVO GZに新調しましたが、舞鶴市におけるスタッドレスタイヤのシェアが気になります。

897 :
>895
実話?

898 :
>>896
3年前、冬用タイヤを新調した時に店員に聞いたら
舞鶴ではブリヂストンが一番売れてると聞いたことがあるよ。

899 :
凍結の場合はブリヂストン、雪道はヨコハマがいいって聞いた。

900 :
宣伝のBS
技術のYH
選ぶのはユーザー

901 :
俺はGY

902 :
>>901
昨シーズンまで、グッドイヤーのスタッドレスタイヤ アイスナビ ZEAUを使っていました。
2シーズンでゴムが固くなりはじめ、昨シーズン(3シーズン)でゴムが硬くなりました。
2ちゃんねるのスタッドレスタイヤスレのコメントに「グッドイヤーのスタッドレスは劣化ダンロップ」があります。
住友ゴム系(ダンロップ、グッドイヤー、ファルケン)のスタッドレスタイヤは、ダンロップが無難ですね?

903 :
ここは勉強になるな。

904 :
俺はスタッドレスは
ブリジストン、横浜、ダンロップの順で良かった
ノーマルは
横浜、ブリジストン、ダンロップかな
ダンロップはグリップが甘い様な気がする

905 :
>>902
SUVなので普通のスタッドレスとは事情が違うけど、YHのほうがいい
BSが一番よいが減るのが早いから雪国じゃないならコスパは悪いかも

906 :
走行距離にもよるが、春先まで遠方にしょちゅう出向くとやっぱ
2シーズンが限界ですね。今年はブリザックやめて一度
ミシェラン試そうと思ってるんですがどうですかね?

907 :
ミシュランはアウトバーン走行を想定しての造りなので
ゴム自体は固めと聞いた事がある
高速走行には良いが氷上、圧雪には日本製のほうが良いような
メイドインヨーロッパ製の輸入品での話しだが

自分はミシュラン履いているが今度は日本メーカーにする

908 :
どんな良いタイヤ履いても、雪には勝てん。
トランクに、重し積んで安全運転!
タクシーは、みんなやっとるぞ。

909 :
スタッドレス履いても2駆でスリップやらする人ってタイヤ過信し過ぎ

910 :
早ければ今週水曜日にも初雪かな?

911 :
ブリジストンは発泡ってやつなので
一応最強です
その代わり減りが早い
ミシュランと住友ゴム系はドライの高速道路意識してるので
安全をどう選ぶかで選択するかどうか
ではないでしょうか?

912 :
来年4月公開の劇場版名探偵コナンの舞台が舞鶴らしいぞ。

913 :
>>912
そんなバナナと思ってたら本当だった・・・

厳密に言えばイージス艦が舞台のようだけどね。

冠島とか出てくるかな?

914 :
イージス艦に取材が入ったのはホンマらしいけど、舞台は横須賀とかじゃないの? 
舞鶴じゃあ、何かとパッとせんやろ。

915 :
>>914
公式サイト見たらちゃんと京都・舞鶴港って書いてある

916 :
イージス艦だけ?

917 :
舞鶴が名探偵コナンの舞台になるとは・・・嬉しいね。

予告画像みたら、(舞鶴か分からないけど)地上の絵も結構あるし
もしかしたらばっちり舞鶴の街並みがでるかもね。

918 :
さむい?

919 :
さむいよ

920 :
マイコム問題、解決しそうやな。流石は商店街と市長さんに、市議さん。税金を有意義に使いはりますわなww。

921 :
木曜日からずーっと雪マークなんだけど、これウソだよね?!

922 :
これだけ雪マークあったら確実に降るだろうな

923 :
>>917
山の形は舞鶴に思えたよ俺は

しかし海自の広報ってすきますきまで良い仕事するね。
宇宙戦艦ヤマト2199にも海自の広報部が一枚噛んでる。

コナンの公開後には親子連れの護衛艦見学が増えるだろうね。

924 :
舞鶴の様に都会から離れた地方都市は、旧軍港の様な他に無いもので観光地としてアピールすべきだと思う
人口も減る、公共事業も減る等となると地域経済を支えるものは、観光しかない

925 :
今の所は積雪はないようだけど、
いつ降ってもおかしくないね。

926 :
920
民間の借金に市税金投入していいのであれば、車・住宅ローンで苦しんでいる市民も救済してもらえる話になるけど、どうなの?

927 :
先日間あいメモリーで、親類の葬儀があったのですが、控え室でテレビを見ていたら気づいたのですが、
東のあいメモリーの辺りって、福井県のテレビ局の電波が飛んで来ているのですか?さすがに視聴はできませんでしたが、局名の情報は受信できているようでした。
あいメモリーよりも福井県よりな我が家なら、超高性能なアンテナを使用すれば福井県向の放送も受信できますか?

928 :
>>927
私は舞鶴生まれですが、
育ちも舞鶴育ちですが、
大学生時代は舞鶴を出て過ごしていましたが、
こんな私を生粋の舞鶴人と呼んで頂けますか?

929 :
↑大卒ですか、変な日本語ですね。
高卒の自分が言ってみる。

930 :
>>928
生粋の舞鶴人でしょ。

931 :
>>927
福井県は民放2つしか映らない地域ですよ
福井県向けの放送より今のままでいいと思いますが…

932 :
>>927
変な日本語だってさ

933 :
え?タイヤ交換1本500円?
今回は自分で替えたが、スタンドでやったら1本 800〜900円取られますよ(;o;)

934 :
>>933
それボッタクリされてる

スタンドもオートバックスも1本525円

935 :
ホイール付きなら自分で替えようや

扁平65以上ならビードさえ落とせたらタイヤレバー2本で組み替えもできるぞ

936 :
冬用タイヤに換えてない自分は明日がヒヤヒヤ…。

937 :
>>934

ありがとうございます。
会員なってるとこでぼったされたらたまらんなぁ(;o;)

やっぱり自分で替えるのが一番ですね。

938 :
天気予報見たら明日から雪か

939 :
東の海沿いにあるニキータってえっちなお店ですか!?

940 :
ニキータはピンサロ。今は営業していない。

942 :
>>931
テレ東の番組目当てじゃね?
舞鶴在住の人が福井県の放送を受信したい場合って大抵そうだから。
あとは関西のとは一味違うローカル番組とか。

943 :
確かに福井のローカル番組は結構おもしろい。

945 :
1月に転勤で3年半ぶりに戻ります。よろしくお願いします。今回は単身で。

946 :
歓迎しますよ^^

947 :
どうも雪は大丈夫だったみたいやね。

>>945
おかえりなさい。こちらこそ、よろしくお願いします。

948 :
暴風雪どころか快晴やないかYahoo天気予報め

949 :
雪降るよりいいよー

950 :
まぁそのうち降るよ
しっかしホンマに寒なってきましたなー

951 :
めちゃ寒い?

952 :
寒いね。噂では日曜あたりに雪が積もる可能性があるようだね。

953 :
久々に東舞鶴駅の裏側?(らぽーるのある方)を通って気付いたけど、栄亭の隣のゲーム屋、無くなってたんだね。
たまにしか行かなかったが、残念。

954 :
カメレオンクラブから続くゲーム屋の流れが終わったのか。

955 :
リサイクルショップ系の流れを作るのが下手なのか何なのか
ブックオフやらゲーム屋やらが潰れるのって
個人的にけっこうキツイ
あとはゲオとクニだけ?

956 :
店に持ち込まれるだけで、誰も買わないから
リ「サイクル」されないんじゃ

957 :
>>955
・買取多し
・万引き多し→ヤフオクへ
・深夜商品をごっそりやられる→ヤフオク

958 :
>>934

ボッタクリって言うほどの価格差でもないだろう

959 :
ぶっこふ解体してね?

960 :
最近、建物を壊す→コンビニができるって流れが多いから
コンビニくるかな?要らんけど

961 :
コンビニ多い多い言うけど、これも舞鶴スレ特有の舞鶴だけが特別だと勘違いしちゃうアレなのかな?
あんま舞鶴から外にでることないからわからん

962 :
>>961
昨年あたりにコンビニの専門誌に
「京都府舞鶴市は3,000人に1店舗の近畿では類を見ない激戦区」と書かれてたみたいだし、
確かに多いと思いますよ。

963 :
ミニストップがおおいね
セブンイレブンあんまり見ないけど

964 :
救急車なに?

965 :
西はローソンまみれ

966 :
27号線で事故あったみたいだな
北吸の福ふくタクシーの辺りで迂回させられた。

967 :
師走は事故が多いなぁ。

968 :
今、出先で書いてる。
今も資料作成中、
早く帰りたいわ〜

ああ、西は確かにローソン多いね
白鳥街道沿いでは約1キロ位の範囲に3つあるね。

969 :
>>942
関西では放送していない番組目当てかも?

970 :
>>962
進学のため舞鶴を離れるときは大手コンビニは進出していなかったなー
ファミリアとかいうのしかなかった
もう15年以上も前の話ですが

971 :
セブンイレブンは舞鶴に4店舗しか無かった気がする

972 :
舞鶴にコンビニが本格進出してきたのって、ここ6〜7年ぐらいじゃないかな。
昔は本当に何もなかったし、舞鶴は少しずつだけど、確実に発展してきていると思うよ。

973 :
しかしなぁ、東京の大手チェーンばかりが増えて栄えるのもなんか違う気がする

974 :
ふぅ〜やっと帰って来ました。
我が家に帰って来るとほっとするね。
確かに、大手が増えると地元の商店街は苦しくなる。
一方で大手はより多くの人に雇用と消費者への利便性を
与えてくれるから、そのバランスが難しいよね。

975 :
雇用のプラスより、都会の資本に金を吸い上げられてる額の方が圧倒的なのだが。
アメリカ人の経営スタイルのマネをして、昔ながらの地元の商店がバタバタ潰れてる。
俺はコンビニやチェーンを利用しない人間だから、昔の方が良かったと思うぜ!

976 :
>>975の言う通り、東京など大都市に吸収される金は大きいだろうけど、
大手資本がない街は、若者にとって何の魅力もない街になりかねないし、
逆に隣接地域に大手資本が充実し、若者の消費が市外に流出したら、雇用まで喪失しかねないよ。

今は高浜や宮津の人たちは今でも舞鶴に来て、買い物をしてくれるけど、
その人たちまで他の地域で買い物するようになれば、街の求心力が低下し、
他の地元自営業者も困ることになると思うけどな。

977 :
大手のやってることなんてうっすぅ〜いことだらけだよ
凌駕してもっと魅力のある店を作るのはちょっとした努力でできる
でもそれすらしないから廃れて廃業なだけやろ

978 :
俺にはそうやって争いを好み、正当化する人間の神経が
ちょっと分からないね

979 :
地元ガッキーは全国応援の遊説に。代わりに亀井静香さんが西舞鶴市民プラザに
来ていたらしく超満員御礼と聞きました。訳わからん。

980 :
舞鶴市民の税金を投入してまで残そうとする商店街、市、市長、の方が分からん。

981 :
コンビニが増えてから飲食店がいっぱい減ったな。

982 :
コンビニのやり方が、というより大手チェーンのやり方が気に食わん
24時間営業で雇われ店長を奴隷のようにコキ使い、そして周りの店を潰す為の戦略等
人を人と思ってないような非情さ、自分の利益のために周りの生活を平気で脅かすという狂気
資本主義が生み出した怪物だ、こんな無茶苦茶な経営サイコパスのモンスターにしか出来っこない
そのうち、社会の仕組みが変わる頃、こういった強欲企業に携わってきた者共はしっぺ返しを食らうことになるだろう

983 :
何も努力しない奴らが
そういうやり方を正当化する後押しをしてしまってるんだよ

984 :
>>982
こんなところで政治的な話始めるなよ
やるなら政治の板行けよ
君がやりたいというなら出向いて付き合ってあげるよ

985 :
これ政治の話か?経済の話じゃないか 984

986 :
月間少年チャンピオンどこにも売ってないんやけど
なんで?6日発売日やねんけどな

987 :
コンビニと言えばセブンイレブンのバイト?(多分)の態度が悪い
棚整理しつつ携帯で会話してるのはまぁ目を瞑るとして
いらっしゃいませとありがとうございましたぐらいは言おうぜ

988 :
東舞鶴で大きい本やって宮脇ぐらいしかない?

989 :
コンビにやってる奴も
バイトも客も舞鶴人なんだろ?

990 :
>>985
すまんな
君は確信犯かと思ったから
ただ、君とは考え方がどうも異なるということは間違いないな

991 :
オグラカーセンターって潰れたの?
志摩機械の看板に変わってるし…
昔は車を買ったことあるんだけど
社長どうしてるかな〜?

992 :
>>983
努力()
非合法なやり方で人の人生をめちゃくちゃにするのが努力?
ドーピングしないと競争に勝てないと言ってるようなもん

>>984
いけぬま

993 :
sage入れるとこ間違えた〜
すみません。

994 :
>>987
どこのセブンよそれ

995 :
モンスタークレーマー()
土人すなぁ

996 :
>>982
知性の欠片も感じられない奴に絡まれる筋合いはない
話があるなら板を指定しろよ

997 :
政治と経済を履き違えるような奴が知性を説いても説得力ないわ(笑)

998 :
>>994


自分県外の者なんで、あれが舞鶴では普通のことだったらすまんね
でも舞鶴と言えど他の店ではあんな態度悪い店員見たことないけどね

999 :
>>992
努力しないから
抜け目のない大手が来て
アッサリ塗り替えちゃうんだよ
今時コンビニごとき、スーパーごときで
潰れるような店は
長い間あぐらかいて楽してただけだよ
もうそういう時代やないんよ

気づけない世代が朽ちても
また新しい世代が頑張るから
かまへんけどね

1000 :2012/12/09
次スレの開設を要請します。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part112(1000)
【王子公園から】水道筋はでかいっ7丁目【都賀川くらいまで】(1000)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十九章(1000)
京都市伏見区「がんばれ!丹波橋商店街」5(917)
○○○たこやき情報局○○○(45)
■■■由仁町スレpart3■■■(844)
小平市一橋学園25(347)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123(1000)
【チョキ】富山県の理容院・美容院 2【チョキ】(69)
教習所とかドコ行ったの&変わった体験談とか Part18(300)
北海道観光総合すれっど3(275)
■■■★湘南台スレ94★■■■(1000)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
【値上げ】北海道の電力事情 Q&A【ほくでん】(95)
もう一度見たい、なつかしい沖縄のCM・(320)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
東京諸島(伊豆諸島)を愛する仲間達 4(74)
多摩地区のお勧め不妊治療クリニック(73)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 10(300)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 34【都会?】(576)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
★中央区 日本橋地区スレッド 23★(534)
▼▲千種区を語っちゃおう part21▲▼(837)
【合併決定】西春町を語ろう5【来年から北名古屋市】(302)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 53(1000)
新ひだか町スレッド★18(日高郡)(964)
新潟の中学総合スレッドPART3(298)
【尾道市】生口島 Part24【瀬戸田町】(654)
宮崎県都城市 Part91(1000)
☆栄区スレッド52(1003)
奈良県吉野郡十津川村についてパート2(363)
■◇■泉区で逢いましょう 其の117■◇■(1001)
北陸甲信越の冠婚葬祭(47)
名古屋のレコード屋さん(141)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ253話★(1000)
さらにX3阿久比についてかたろー(852)
【伏見区の西の街】久我・羽束師について語ろう!Part2(907)
さらに見る