2013年07月近畿180: 兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上京区 Part6(300)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 41【日本標準時】(1000)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)
上京区 Part7(573)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 9]★★★(303)
【さざんか】奈良県大和高田市 その17【下町】(1000)
飾磨区の話でもしよか その3(301)
近畿版 告知専用スレッド(183)

兵庫県加古川市総合スレ Part33
1 :2013/02/22 〜 最終レス :2013/06/30
加古川市在住の方または興味のある方、加古川市に関する話題は
ここに書き込んで下さい。煽り 誹謗中傷他に反則投稿あれば
直ちに削除依頼へお願いします。
話題の範囲は加古川市全域です。引き続き楽しい話題をしてください。

※レス番号>>985あたりを越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
加古川市のホームページ
http://www.city.kakogawa.lg.jp/
BAN-BANテレビホームページ
http://www.banban.jp/

兵庫県加古川市総合スレ 過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kakogawalog
加古川近辺のお店を語ろう過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kakogawa-omiselog

【前スレッド】
兵庫県加古川市総合スレ Part32
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1347359880/



3 :
>>1
乙です

4 :
将棋で町おこし、どうよ順調?

5 :
姫路ー御着の間には駅が出来るのに。

6 :
町おこしねぇ。
加古川の良いところは病院とスーパーがいっぱいだから生活には便利だね。
あとは日岡に古墳があって浜の宮は古事記だか日本書紀だかに出てなかったかな。
野口の農協近くには日本最古の道の駅みたいなのにあたる加古の厩があったらしい。
あとは…鶴林寺…

7 :
アミーゴってどう?安いかな

8 :
>>6
古典で習った上田秋成の『雨月物語』の「菊花の約(ちぎり)」は加古川が舞台、(今でいう腐女子向けな幽霊譚)
「吉備津の釜」の浮気した夫をとりR妻の霊魂、なおっそろしいラストシーンはちょっと離れてるけど高砂の荒井町が舞台

具体的な場所は忘れたけど権力闘争から逃れるために兄弟の皇子が加古川に逃れて隠れ住んでたという記述が
古事記か日本書紀にあったな その後都に戻った二人は相次いで天皇になった

9 :
>>8
おおっ!Thanks!
腐女子向けかは分からないけどけっこうネタがあるんだね。
どっかでそういうネタのイベントでもやってくれないかな。
もちろん勉強会でもいいし。

10 :
>>6
つ…つるりんでら

11 :
太子たもんだ

12 :
さっきからヘリがバンバン飛んでるのなんだろ?
うるさいったらありゃしない

13 :
釣りの出ない駐車場が駅近くにあるらしい。

14 :
歴史モノといえば武蔵は大失敗だったな

町おこしも結構だが、人が来て金を落としてくれる場所なり
店がないと意味ないわな。コンビニ以外で

15 :
大河ドラマで滋賀県の誰か(w)をやった時は町興しの企画をよくテレビで見たよ。
ナントカ姫とかが何人か出て。
まぁ加古川のは金かけてイベントしてまで見るほどの場所じゃ無いかなぁ…
でも日岡山は凄くいいんだけどね。古墳や、特に花見や花火の時。

16 :
日岡山の古墳の謂れを聞いて加古川や周辺の歴史に興味持ったなあ
(ヤマトタケル好きなミーハーなもんで)平荘湖辺りはとにかく小さい古墳や石造物が
多いんでチャリンコでのんびり見て回ると楽しいよ 水位が下がると平荘湖作った時に
そのまま沈んだ古墳の石組みだけが現れる画はなかなかシュールでもある

17 :
そーいや、小学校の時に日岡山の古墳めぐりの
オリエンテーリングがあって、楽しかったな。

18 :
ブックワンのナイトバーゲンって何時から?
対象、割引率など知ってる人いたら教えてください

19 :
>>18
何それ、いいな!

20 :
>>18
最近行ってないから変わってたらごめん

夜10:00〜閉店まで最新刊と100円コーナー以外の書籍は全て20%引き(100円もそうだったかな?)
9:00位に入店してじっくり品定めしつつ10:00を待つのがベスト
あと、月曜日か火曜日が男性、木曜日が女性対象で500円以上の購入でポイント2倍
カード丸々埋まれば1000円の金券として使える
うまくタイミングに合わせて安く買えたりポイントが貯められるからここいらの古本屋では一番かな
もう少し本の状態が良ければ最高なんだけど

21 :
100円コーナーもそうやで。80円になるよ。

22 :
今日もマックスバリュ水足店前でパピヨン見たぞ。
飼い主どうなってんだよ・・・。

23 :
迷ってはいないけど
ノーリードで散歩させてる人の多い事

24 :
今週あたりから新野辺のzeroの交差点に花束置いてある。
陸橋おりてスピード出過ぎて・・・とかなんだろうか

25 :
あるね。お花。
見通しよさそうだけどな。あそこ。

26 :
浜の宮公園の松林の花粉が恐ろしいくらい飛んできて、車も庭も薄緑色に染まって掃除が大変なんだけど、あの松減らしたりしないのかな?せめて掃除代くれないかな。
毎年困ってる。
あの松は加古川的に大事なの?

27 :
後から来てガタガタ抜かすな

ぐらいの歴史はとりあえずあるかな

28 :
>>26
松のことは真摯な気持ちで一度調べた方がいいと思うよ。

29 :
花粉の季節に一度公園に入ってみたらいい。
中国並に視界が曇るし、バッサバサ花粉が落ちてくる。
で、松林のお陰で日が遮られて暗いお陰で痴漢が多い。
老人がフリスビー力ずくで投げてて危ない。
そう思ってたけど、歴史が長いのね。新参者が文句ブーブー言っちゃいかんね。

30 :
つか、戦後だろ


そんなに歴史があるとは思わんが

31 :
奉ってるのが菅原道真でそのお手植えと伝えられる松からきてるなら1100年ほど前がルーツってことになる。もっともその頃は今の規模では無かろうが
また播磨国の海岸にあった松原であるという話もあるから100年やそこらではないのかも

32 :
埋め立て前の海岸線の松林
昔からあるので、後からそこに住むほうが悪い
以上

33 :
またあれはもともと防砂林の意味もあったからねえ。んでもって鎮守の森でもある。

34 :
>>20>>21
ありがとう!
明日あたり仕事帰りに行ってみます

35 :
>>29
全力フリスビーは流石に後から来ても文句言う権利あるわ

36 :
>>35
ほんと?良かった。
あのじいちゃんたち、子供が居てもガンガン飛ばしてくるか、邪魔だと言ってどくまでジーっと近づいてくるから。
そして、松の根元で立ちション。
でも、ゴールが置いてるから、加古川市公認のスポーツだろうし、やっぱり文句言えないね。

37 :
>>36
ディスクゴルフってやつかいな?
どっちにしたって危ないのはNGだわな。
市役所に相談してもいいかもしれん。

39 :
>>38
調べたらR? ニューヨークかよ

40 :
>>38
警察に届けたほうがいいよ
ここに書き込んだ以上巻き込まれ確定だぞ

41 :
ニッケのコナミのあたりに総合病院が建つみたいだけど、コナミってどうなるんだろう。
知ってる人いませんか?
子供がスイミングに通ってるので気になります。

42 :
東西市民病院を統合して総合病院を作るってあれか
すっかり忘れてたけど予定地が本町439番地外でニッケの工場の敷地っぽい
23年にニッケ加古川事業所は米田の方に移ってるみたいだしニッケの工場潰すっぽいし現に潰してる部分もあるな
やたらでかい重機が鎮座してたのはそのためか

43 :
いつの間にか順心病院が無くなってた……………

44 :
順心は明幹挟んで南側に移転

45 :
>>42
レス サンキュです。
広報加古川3月号で見て知ったんですが、その図を見ると
どうみてもコナミと重なってるんですよね。
平成28年中に開院する予定ってなってたんで、数年後には
着工しますよね。どうなるのかなと思って・・・

46 :
順心の駐車場だったところかな。順心のほんの少し北に松屋ができるみたいですね。

47 :
病院統合移転の場所がなあ…
東からだと2号線を遠回りしないと入れないし
朝は外来で駐車場渋滞が起きそうだな

48 :
PM2.5が100超えたね
http://www.aqicn.info/city/japan/jiaguchuanshi/jiaguchuanshiyisuo/jp/

49 :
屋外での有酸素運動、控えないとやね(涙

50 :
>ニッケのコナミのあたりに総合病院が建つみたいだけど、コナミってどうなるんだろう。

土手から見たらわかるが、影響なし。

51 :
せのぶら!で紹介された松田耳鼻科の筋のかつめし屋、満員やったな。それまでがらがらやったのに。

かつめしはデミグラスソースと揚げ油の味のミックス具合が絶妙なんだが、
デミグラスソースの味しかしないと、どおってことなくなってしまう料理だね。

52 :
>>48
このサイト更新押せばリアルタイムで加古川の汚染情況が見られる?
また100超えてるから心配になってきた。
このサイトの見方が知りたい。

53 :
こっちのが見やすいんじゃないか
http://www.kankyo.pref.hyogo.jp/taiki/index.html
局別日報で加古川市役所とか選べば時間毎のデータ見られる

54 :
>>53
どうもありがとう。助かります。
今日も多いなぁ…

55 :
>>53
これはありがたい!
深夜はそんなにひどくない…と思っていたら
6日なんて深夜二時三時も真っ赤じゃないか

56 :
>>44
ありゃま、しょっちゅうヨーカドーに行くのに気が付かなかったよ。ありがとう。
>>49
それでも毎日2時間は有酸素運動してるよ。運動しないと肉が付くしさぁ……
てか、もう10年以上前から今ぐらい飛んできてたそうだし遅いんだよね。

57 :
外の運動控えろって言われてジョギングとか禁止で
今後どないせえっちゅうねんと思いますわ。

これいつ止むのよ。
止まないでしょ。

58 :
家の中で、青竹ふみ運動、腹筋、スクワット、などなどするしかないっすね
あと、ジムに通うとか。

59 :
ルームランナーの売上が伸びるな
まあ今週は大陸からの高気圧で雨ふらないからしばらくPM2.5の高い日が続きそうだし、気になるなら週末にウェルネスやコナミで運動するくらいしかないな

60 :
加古川駅前でかつめし食ったら、肉が硬かったよ。
店の子がヒレ肉の方が柔らかいと勧めただけのことはあるね。

61 :
じゃあかつめしの美味いとこってどこかな?
庁舎でしか食ったことないわ

62 :
パラーディオとかりんどうとかあたりならそれなりの肉使ってんじゃね?
一休亭のは、うまいっちゃうまいがありゃかつめしの形をした別もんだw

63 :
>>57
スポーツクラブ通ってるけど最近やたら混んどるんは大気汚染のせい?
若い女の子が増えたんでおっちゃん的にはOKだけど

64 :
>56
ありがとうございます。
そうですか、10年も前からですか・・・かなりショック
身体の為に?運動続けることにします

65 :
PM2,5って火力発電所(石炭使用)から多くが出るってニュースで言ってたから
日本も昔から凄い出してたんだよね。
影響が出るのが例えば数十年後だとしても今出てるはずなんだけど…

66 :
>>63
二行目でスポーツクラブ入会を前向きに考えようと思った
時間帯は夜?

67 :
>>65
日本は中国の10年前の汚染レベルの段階で環境対策に乗り出したらしいが

68 :
加古川でお勧めのスポーツクラブってどこ?

69 :
屋内運動なら昔流行ったビリーズブートキャンプいいよ
全身くまなく使うし基本編で50分あるから体感で30分ジョグくらいの汗をかく

70 :
プールも利用したいから、スポーツクラブの方がいいなあ。
別府のスポーツ交流館はたまに行くけど、プール狭いしジムは混んでるし。

71 :
ストリートビューの撮影車が走ってるからおめかししとけよ

72 :
ウェルネスも最近は激混みのときがある。時間帯によって空いてる時もあるけど
若い女性は少ない。昼間は圧倒的におっちゃんオバちゃんが多い。
しかもオバちゃんは肌を露出したキャミソールみたいなウェアーを着ている人が多く
あまり見たくない。でかい声でぺちゃぺちゃしゃべるし、すんごいうるさいよー

どこも見学は随時やってるから、チェックするよろし。

73 :
今日は黄砂飛んでますか?山がぼんやりしてる様に見えるのは気のせい?

74 :
>72
ありがとう。ウェルネスも激混みですか。
近くに図書館もあるし、平日休みの日に一度いってみようかなあ。
三木山の屋内プールは広くていいけど、車で片道1時間かかるしね。

75 :
>>73
黄砂もあるけどやっぱりPM2.5の影響じゃないかな。明日明後日はヒドイってテレビでも言ってたし。
九州は数値70超えて外出自粛してたのに、加古川は超えても学校や幼稚園に通達出さないね。
しっかりして欲しいわ。
神戸製鋼様に気を使ってるのかしら。

76 :
>>67
そう信じたいけど過去の日本の公害問題を考えると額面通りには受け取れないものもあるからなぁ。
最近まで光化学スモッグのニュースやってたし。
連日PM2,5について報道するなら「来るぞ来るぞ」以上の詳しい事を言ってほしい。

77 :
>75
ありがとう。窓思いっきり開けたい〜〜!!

78 :
PM2.5が夜でも常時0.035mg/m3超えるようになってきたな

79 :
日曜の午後から雨が降るという予報
少しは微粒子も下に落ちてくれると期待する

80 :
寒冷前線通過中

81 :
大荒れですね。

82 :
超小微粒子減ってます〜黄砂も飛んで行ったみたいですね。
嵐は嫌だけど・・空気が澄みました〜

83 :
王将加古川木村店は店員代わったのか?

84 :
王将 国道加古川店(ケーズデンキの近く)ってどう?
メニューがまだ縮小メニューだけど
ゴマだんごがなかった

86 :
お客さんに見えるとこで怒っちゃダメだよね。
今日は自分もキツい失敗したけど上司は誰もいないとこで静かに注意して終わったよ。
なんか今日は頭が変になってる感じでバカばっかり。朝、変な夢を見たからかな…(;+_+)

87 :
明幹の坂井の交差点(KFCのあるとこ)にやっと矢印信号が付くのか

あとは2号線の平野西交差点(東行一通終点)の市役所から駅方面に向かう信号を時差式にしてもらいたい

88 :
明幹の右折は命掛けだからな…
一通もさっさと廃止してほしい、道路沿いが寂れてるし

89 :
>>87
はげしく同意します。
いやほんと。

確か歩車分離式でまだ曲がりきれてないのに
歩行者が渡りだして困ったことがあったような記憶が

90 :
「べっちょない」と「ごうわく」ってどう言う意味ですか?

91 :
別段問題無い、業を煮やす

92 :
ありがとうございます。ラジオを聴いてて気になったのでスッキリしました。

93 :
貼る事ができないから恐縮だけど
YouTubeで国鉄高砂線の動画みつけたよ。

94 :
これじゃね

http://www.youtube.com/watch?v=WuKU95Wt7iM

95 :
1200円のビュッフェレストランはどこですか

96 :
ワールド?

97 :
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130314-OYT1T01181.htm
これか。加古川らしい事件だ。こんなクズ名前出してやればいいのに

98 :
逆に名前でないってことは、何がしか圧力があるのかね?
金に苦労する身分でもなかろうに、余計あさましさが引き立つな

99 :
1グラム1円ってことは、ワールドビュッフェ野口店だな。
民間なら即首なのに、停職とは悠長だねぇ。

100 :
持ち帰るほど美味しいか?

101 :
この場合、無銭飲食店?窃盗?
家族が注意したのにって。停職処分だと個人特定されますよね。
子供の学校に噂が広がらない事を祈っています。

102 :
>>100
いや、こいつ相当分かってる。
持ち帰ったと書かれてる、ピザ、お好み焼き、ケーキはどれも冷食チンではなく
店の中でちゃんと作られてて美味い。

103 :
ワールドビュッフェちょっと行きたくなったわ
人生かけてステマするなんてやるじゃねえか男性職員

104 :
mixiニュースみて来ました。
持ち帰りするほど美味い食べ放題がある加古川スレはここですねw

105 :
まあ加古川としたらほのぼのとしたニュースやな
持ち帰ろうとした客が店員に注意されて切れて刺したとかじゃなくて良かった

106 :
昨日のヤフートップ記事だったしな
また全国に加古川の恥部さらしてしもうた
小2女児、7人殺害、猫殺しと並ぶほどインパクトの強いバカニュース
他で加古川市民なんて言ったら笑われるわ

107 :
俺のおかん
セルフうどんにスーパーで買った天ぷらを
コッソリ入れとる
めちゃ恥ずかしいでござる

108 :
さっき高砂スレみたらどうやら加古川市のゴミは高砂市
が処分すると書いてました。詳細は高砂スレ見て下さい。

109 :
今のクリーンセンターってH15年稼働なのにわざわざ高砂にゴミ持ってくのかね

110 :
>>101
こいつの子供も
給食、カバンにつめて持ち帰ってたりしてw

111 :
去年のことだけど、箕面にある国内唯一の食べ放題ケンタッキーで、チキンをこっそり持ち帰ってる母娘見たで。

112 :
>>100
う〜〜ん……そこまでじゃあ…………

113 :
ランチタイムの1200円で、持ち帰ったと報道があったから、
スタミナ太郎じゃないですかね?
25年前に加古川を離れたのですが、加古川も近代化しましたねぇ

僕の同級生で、子供のころ動物虐待&殺傷が趣味の男がいました。
彼は加古川市役所に就職したので今も加古川市民ですが、「猫殺し」と聞くと彼を思い出します

114 :
>>113
後半が言いたかっただけだよね?

115 :
>>109
よく見たら不燃 粗大ゴミでした。

>>113
25年前って事は、加古川駅前のそごう(現ヤマトヤシキ)と
ベルデモールが完成する前あたりとイトーヨーカドー
が出来てまだ間もない頃ですね。

116 :
>>101 または持ち帰りをした記事のネタの方全員

単純に考えたら万引きと捉えます。

117 :
「猫殺し」の話を聞かなくなったけど
犯人捕まったの?

118 :
スタミナ太郎に、ケーキはあるがお好み焼きやピザは無い
1グラム1円の持ち帰りも無いし1200円でもない

ケーキは美味い。焼肉だと鶏肉は美味い。他は推して知るべし。
そばいきんぐ、と、和食さとの食べ放題いった人いる?

119 :
そばいきんぐは母親連れて行った。
和食の惣菜がやっぱり多くて、年配を連れて行きやすかった。
あと自分で焼くワッフルがなにげに子供らに人気だったが、焼きすぎて食わねえw

120 :
ジーユー東加古川店は平岡一色のどこらへんに
できるの?

121 :
>>118
そばいきんぐは以前の文楽のままでもよかったと思う。でも食べ放題にしないとやっていけなかったんだろうな。

122 :
今ニュースで知ったけど4時半頃、ゴミ収集車が踏切で事故にあったそうですね。

123 :
西明石から西(姫路まで?)は不通になっていたよ。
そろそろ運転再会してるはずだけど、知ってるのは
現場は土山〜東加古川間の踏切であったみたい

124 :
まーた加古川のボケがやらかしたか
ゴミ収集車でどうやったらあんな風に脱輪すんの?
もうこれ以上迷惑かけんなや。兵庫県どころか日本全体で見てもナンバーワンのカス町、加古川

125 :
ちなみに民間ではなく「加古川市」のゴミ収集車らしいな

126 :
事故について神戸新聞からです。

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201303/sp/0005819285.shtml

127 :
神戸新聞の記事では、加古川のボケじゃなくて姫路市の業者みたいだけど?

128 :
>>124
さあ、言い訳を聞こうか

129 :
電車が止まるのも大変だけどあの踏切は交通量も多いから車の人も大変だったね。
北側はともかく南側はどうやってUターンとかしたんだろう…狭いのに。

130 :
>>124
元気出しーや

131 :
>>124
言ってることは間違ってないよ。

132 :
>>124
ついカッとなって言いすぎたのは、俺にだってあるで
若い頃は何事において多かれ少なかれ誰もが経験するよ。
でも、ここで恥ずかしい経験したと受け止めたら
ええ勉強したと捉えた方がええよ。

133 :
上のほうで出てるけど安くてオススメのジムありますか?

134 :
大西ジム

135 :
加古川ボクシングジムは名門なんだぜ

136 :
>>134
この前数年ぶりに行ったら、あまりの寂れっぷりに驚いた。

137 :
パソコンは、ヤマダで聞いて、ジムで買う
て流れになってたからかな?

しかしそのヤマダも、フレッツだイオだの協力会社社員だけワラワラ居て、
黒ベストのヤマダ社員が殆ど居ない!聞きたくても聞けない。

すぐ欲しかったのでヤマダで買うつもりで行ったが、その場でamazonポチった。
色々調べてくれたOCNの兄ちゃんゴメンね。

138 :
>>137
OCNの兄ちゃん、本当にかわいそう…でもどこのお店も店員さん少ないもんなぁ。
一瞬のチャンスを逃がしたら当分来てもらえないしで買う時間が無くなる。
ビデオカメラ欲しいけど話しかけられないよ。

139 :
この前、おっちゃんが派遣のメーカー社員に他社商品のこと聞いてたが、派遣はわからないと対応してたら、そのおっちゃんはキレ出した。
ヤマダ電機の店員とメーカー社員と区別つかないんだろうね。

140 :
ぽまえら大変だぞ、48時間以内に南海トラフ大地震が来るぞ

141 :
>>53
これで今PM2.5のやつ見たら加古川だけ赤い

142 :
平野西の交差点、いつの間にか歩行者押しボタン式にかわってるね。
押さずにかわるの待っててそのまま、車が動き出すから待ってる人、ポカーンって感じになってる。

143 :
帰宅途中にスーツ姿で店内うろつくと、年配の人に店員と間違えられる。

店内配置はよく知ってるから簡単に場所案内位はしてあげてから、
「この店のものじゃないので、詳しくは店員さんにご相談ください」
っていってその場をさります。

おんなじ爺さんに三回ぐらい聞かれたこともある・・・

144 :
原色系のブルゾンを着てるとホームセンターで店員と間違えられる

145 :
丸刈りにしたら婆さんに拝まれた

146 :
>>144
dikと似たようなシャツを着ていたら爺さんに間違えられた。(w

147 :
俺は店員なのに、お婆さんに「この店、店員いないのかしら」と言われた。

148 :
俺は普通のインナーイヤホンで音楽聴きながら
黒っぽい服装でダイソー店員のエプロンとかしてないのに
若造に店員と思われた

149 :
ちょっとマイナーな洋酒買いに行きたいのだけど、どこが充実してるだろうか?
にしうみ行ったら地酒メインでブランデーはサントリーとニッカしか置いてなかった

150 :
やまや行け

151 :
日曜か月曜の朝に加古川バイパス西行きがすごく渋滞してましたが何がありましたか?

152 :
>>150
どのあたりにあるお店ですか?調べたけどそれらしき店が見つからない

153 :
濃い顔立ちなんで外人に間違われる

154 :
>>149
スーパーなのに意外にイセダ屋が充実してる。
海外なウイスキー、ブランデーは言うに及ばず、ウオッカ、ラムやリキュールまで揃う。
ヨーカドーの近くのクジラのかんばんのとこ。

155 :
>>154
イセダヤそんなに充実してたのか。ありがとう週末に行ってみるよ

156 :
便乗して質問。
サボテンから作るお酒って何だっけ。
こないだ見たテレビで凄く美味しそうにしてたんだけど飲んだこと無い。
少しでいいんだけどね…飲めるかどうかも分からないし。

157 :
さすがにスレチなのでググれ。
その答えの酒は、イセダヤではolmeca白と黄色、sauzaが売ってた。あと他に2種くらいあったと思う。

蒸留酒だからそんなに癖は無い。麦焼酎飲めるなら飲めると思う。sauzaならイセダヤで1500円くらいだったと思うので買ってみ。
最悪は果汁混ぜてチューハイみたいにすればいい。

158 :
今日はじめて翁介に行ってきました。

159 :
>>154
イセダヤはスーパーではありません。元々リカーショップです。
お酒の品揃えがいいのは当たり前です。
リカーショップが発展して、スーパーみたいな品揃えになったんです。

160 :
>>157
ツンデレだwイイね〜。

161 :
加古川じゃ西、伊勢、鈍器だな
でもダメだ
通販に頼ってるよ

162 :
お花見の穴場、ご存知無いですか?
鹿島神社は毎年人が多くて。

163 :
イオンのブルーベリー、入れ物がちょっと大きいのに変わってるが、
中身は125gで前の小さいのと同じ。なのに398円で値段は前の倍になってる。
ところが、それがマックスバリュにくると298円。どうなってんねん。

164 :
>>163
同じイオングループでもイオンリテールとマックスバリュは別会社ですので、仕入れは違います。
同じ商品でも価格差があるのは珍しいことではありません。

165 :
>>157
遅くなりましたが有り難うございます!m(_ _)m

166 :
サイレン凄い
どこで火事?

167 :
神鋼

168 :
>>162
退職したので既に関係ない身なので申し訳ないがニッケ印南工場の敷地内は
知る人ぞ知る桜の名所 姫路城の桜がショボく見えるほどの見事な大木揃いで
(ふた抱えほどあるのが当たり前)大正時代から続く総レンガ造りの工場の建物の間で
咲き誇る姿は実に見事だった もしニッケ印南工場勤めの人が知り合いにおられたら写真を
お願いしてみるといい

169 :
加古川の人って車の運転下手だよね。なんか自己中が多い。コンビニとか平気で通り抜けするよね。

170 :
運転が下手と自己中は別の話だろw

171 :
>>170
やっぱり加古川だねww

172 :
こいつ定期的に沸くな

173 :
>>172
そうだよw加古川w

174 :
コンビニ通り抜けは田園調布でもありますわ

175 :
?年ぶりに市役所南の「しげ真」でプチ接待した。
お客さんが多かったせいもあるかもしれないが、実にせわしなかった。
味もコスパも接客も以前に比べて落ちたなぁ〜って感が否めず。
系列の「萬ねん」も同様だがリニューアルしてから???なんだなぁ。

176 :
>>174
通り抜けする人間の数を言ってるんだよ?頭悪いの?あっ、ここ加古川だったw

177 :
通り抜けなんて加古川だけじゃなく、日本中どこでもあるわ。
この前、西区岩岡の交差点のコンビニでパトカーが通り抜けしてたわ。

178 :
>>177
もうええわ。アホすぎるわ、加古川の人。またちょくちょく現れるね。

179 :
>>178
おまえがアホ過ぎる。

180 :
加古川民でもないのに加古川スレに来て煽るってどんだけ暇やねん

181 :
ちょっと気に入らない事があると
 「加古川は〜な町だ」 と市全体、市民全部の
非難につなげちゃう人が常駐してるようですね。

何でも周囲のせいにしてないで、あなたが不遇なのは
自身に問題があるからだと、早く気づいてくださいね。

182 :
明らかに問題があっても無視、指摘されたらキレて
「気に入らなければ出ていけ」っていう市民もいるだろ
だからいつまでもムラ意識丸出しの田舎モノのまんま

そんなに地元大好きなら奥地に引っ込めばいいのに

183 :
牛義復活?

184 :
随分早い、再登場だなw
つまり、お前の周りが類友で
そんな奴ばっかってだけだろw

185 :
>>182
何を基準に田舎?

186 :
まぁまぁ、リアル加古川市民にも相手にして貰えないから、ネットでしか話せない淋しい加古川市民近隣の住民なんだよ。
パンダくんは。

187 :
>>182
> 明らかに問題があっても無視、指摘されたらキレて

問題があるのは君の頭で、キレてるのも君。

> 「気に入らなければ出ていけ」っていう市民もいるだろ

そんな奴知らねーw
例え?それとも君は、出て行けと言われてる様な人なの?
なんでそんな話が出てくるのか、意味不明です。

> だからいつまでもムラ意識丸出しの田舎モノのまんま

なにが 「だから」 なのか、接続詞の使い方に問題がありますね。

> そんなに地元大好きなら奥地に引っ込めばいいのに

地元が好き嫌いと言う話ではなく
自分が体験した事柄だけで、市全体、市民全部を罵ってる君が嫌いなんです。
そちらこそ、そんなに加古川が嫌いなら、どこか遠くに引っ越しなさい。

188 :
どっかから飛ばされてきた都落ちが田舎の加古川ですら相手にされなくてわめき散らしてるだけだろ

とりあえずどこと比較されてるのか具体的に出身を教えてもらいたいもんだわ

189 :
こないだ頭の悪い三重県民に「兵庫県って岡山の隣だから関西じゃない」と言われワイマジギレ

ちなみにそいつは四日市で名古屋寄りの変な関西弁を喋る

僻みが酷い

190 :
コンビニ通り抜けW
加古川の場合多いて、交通量調査みたいにカウントでもしてるのかよW
そう言うのを世間では思い込みと言います。

191 :
店の通りぬけとか出入り口の逆走なんかどこでも見る。
歩行者だって自転車通行可のところでも道幅いっぱいに群がって歩く。
加古川に限ったことじゃない。

あと、日本なんかまだまし。海外の駐車方法なんて日本では警察呼ぶレベルだから。
(入らないと解ったらぶつけてこじ入れる。)

193 :
住んでる所の悪口?はどうかと・・寂しいですよね
楽しい情報とかお願いします〜〜

194 :
加古川市も生活保護浪費を罰する条例作ってほしいなー
もうガンガン通報しちゃうのに

197 :
闘竜灘へ降りる所の民家が半壊。

200 :
>>197
加古川市じゃねーじゃん。
で、壊れた理由は?

201 :
あれ、なんかレス番が飛びすぎ…
あんまり甘くなくて味がしっかりした美味しいお饅頭が欲しいのですが
丹波や以外でどこかありますか?
ヤマトヤシキの地下もよく美味しいのが入ってるけどエスカ横のは入れ替わり制?
秋頃にあった甘くない草餅が美味しかったなぁ。

202 :
日岡山の桜の具合はどうでしょうか?

203 :
加古川じゃなく、しかもそこそこ甘いが、豊助饅頭最高!

204 :
>>203
センスいいなwアレは癖になる…

205 :
>>203
ありがとう。
どのへんにあるのかな?高砂あたり?

206 :
豊助で一番近いのは三木市吉川町。

208 :
加古川で家を建てたいのですが評判のいい不動産屋さんハウスメーカーさんはどこですかね?

209 :
まず、加古川を候補から外す事から始めようじゃないか

210 :
>>206
>< 遠いな、ありがとう。

211 :
豊助饅頭って写真見る限りじゃ鬼追い饅頭に似てるけど、全然違う感じ?

212 :
>>211

普通の田舎饅頭でやや小ぶり。甘さもしつこくないからつい食べ過ぎる。
昔はもっと大きくて甘さも強かったけどね。

213 :
>>210
そんな遠くないだろ。ドライブがてら損はしないはず。セルフのお茶飲みながらイートインできるし

214 :
>>211
すまん。鬼追いを食った事がない。アッサリこし餡饅頭だ。上の人も言ってるが、食いすぎるのが難点だw

215 :
>>206
>>205
正しくは、神戸市北区淡河町
「道の駅淡河」のすぐ側

219 :
加古川線の厄神駅のそばに加古川市営以外の月極駐車場ってありますか?分かれば金額も教えて欲しいです

221 :
パナホームとかは?

222 :
明治住建がいい
営業さんに若干当たり外れがあったけど加古川では手堅い

223 :
ヤングはいまいちでした、昭和住宅の方がマシなのかな?

224 :
昭和住宅の人は女子プロゴルファーと結婚してたな

225 :
不動産が不動さんと結婚か。
そういやこのへんの「かつや」は昭和住宅の飲食部門がフランチャイズでやってんだな。

226 :
牛角 サンマルク とりでん ル パスタガーデン カリブの海賊
もそう昭和住宅だった  ガリバーもやってる

227 :
昭和住宅は値段高めだがいいところ押さえてる。
ヤングは正直評判もう一つ。
勝美住宅は打合せには時間が掛かるが、大胆な間取りでも対応してくれたりする。

228 :
タマホームで買った人いますかー?
あそこはどうなんだろう。

229 :
鳩や猫の惨殺はたぶんアライグマちゃうん?ということらしい

230 :
十数件、猫が立て続けに殺されて晒されてたって件だよね。

でも、街中でアライグマが居たら目立つんじゃないの?
加古川から高砂の住宅地や商業地ばっかだったでしょ、猫の死骸が見つかったのって。

騒がれ出してから、ピタッと猫殺しが止まったってのも解せないし
アライグマだったら、毛とか糞とか残ってて、もっと早くわかりそうなもんだけど。

それに血がほとんど飛び散ってなくて
物音を聞いた人もいないから、どこかで殺されて捨てられたんだろうって話だったのに
猫がアライグマに襲われて、音を聞いた人が居ないなんてなあ。

新年度が始まったこの時期の発表といい、勘ぐりたくなるわぁ。

231 :
誰が考えても分かりそうな事やのになあ。
アライグマもとんだとばっちりだな
あの記事書いた奴と書かせた奴は屑やわ
身内が関係者やったんちゃうんか?

232 :
日岡山は今日あたりが見頃か

233 :
>>231
それしか考えられないね。
ところでさっき兵庫県内の動物愛護団体がネコを斡旋で入手した34歳の男を提訴したニュースやってた。
ネコを次々と行方不明にした疑惑ありとかで。
どんどん追求してほしいわ。

234 :
>>233
兵庫には確実にキチがいるってことか
加古川警察やる気なさすぎやろ
一部調べただけで解散って・・・
女の子刺殺事件もそうやけど
近所の強盗事件すら何の進展もないし無能過ぎる

235 :
加古川人の特色を一言で表すと「ナイーブ」。
どっちかというと悪い意味で。

236 :
保健センター移転するん?

237 :
どれだけの加古川市民を調査して
どこの市と比べての結果なの?
そう言うの、好きな人がいるね。

238 :
去年8月の時点で、専門家がアライグマの仕業かもしれないと言って
それ以降、加古川署は「アライグマの犬歯で切り裂かれた可能性がある」と住人に説明してるって
神戸新聞の記事があるんだけど、そんな説明聞いた事ある?
加古川駅近くに住んでるけど、アライグマ犯行説どころか
アライグマを見たって話も聞いた事がない。

本当にアライグマ疑ってたら、住人に広く知らせないと危険だと思うんだけど
警察自身が、アライグマ犯行説を信じてないように見えるね。

239 :
加古川市のアライグマ、ステルス性能高すぎw

240 :
>>238
その去年の8月にはってのが正しいならネコ殺しの特捜班ができてすぐに方向転換したんかいな!
一応、特捜班作ってみました〜ってパフォーマンスしといて、犯人は熊だって分かりましたよ〜ってか!
アライグマなんて加古川で見たことも聞いたことも無いわ!
8月には奴を広島に追い払う算段ができたとかか?加古川署!呉に迷惑かけんなよ!

241 :
アライグマって簡単に飼えると思うようになったの
は、昔あったアライグマラスカルの影響なんやろな。
アライグマって言うぐらいやから熊やで、そう考えたら
怖すぎるな。話が脱線したけど、もしアライグマが犯人なら
はよみつけて捕獲せなあかんよね。真相はわからんけど

242 :
>>241
本当だったら市民に「小動物を喰い散らかす洗い熊出没注意」と告知するはずだけどね。
現場の近隣住人にだけこっそりってのは「どうせ分からないだろう」と、その住人を馬鹿にしてるわ。
記事になったのはある種のRかも知れない。

243 :
アライグマなんか街中で見たことないわ。イタチならたまに見かけるけどな。
以前警察が聞き込みに来た時も野良犬などの動物をみかけなかったか?って聞かれた。
その頃から動物の仕業で決着つけるもくろみだったんだろうな。

244 :
>>242

住民に対して何考えてるんだと思うよね。

246 :
そんなん初耳やわ。うちは現場のひとつからそう遠くないけど、警察なんか
来たこと無い。パトカーはその時だけよく見かけただけ。
野良犬はいっとき3匹くらいみかけたことあるけど。聞き込みは無し。
町内の回覧板では事件のことは書かれてたけど、その後アライグマのことなんて回ってきてない。
近所では外飼いの犬や放し飼いの猫も結構いる。それが襲われる恐れもあるでしょうに
加古川警察、怠慢。当てになりません。自分で気をつけれってことか

247 :
やはり、街中でアライグマなんて見聞きした事、ないよね。
ニュー速系のスレで 加古川の街中でアライグマ? って書いたら
すんごい勢いで因縁つけて、絶対にアライグマの仕業だと言い張る人が約一名いるんだけど
なんでそこまで、アライグマの犯行にしたいんだろうねw


>>240
私も記事見たけど、8月に専門家がアライグマの可能性を言って
捜査班も同月に解散したってあるよ。
作ってすぐに解散してたみたい。
こんなのって発表しなくて良いのかな?
少なくともアライグマの可能性があるなら、広く市民に注意を促すべきだと思うけど。

248 :
猫殺しの捜査班つくりますと大々的にマスコミ通して報告しておいて
翌月こっそり解散。
解散されてた事は、8カ月以上たって、4月2日に始めて報道される。

解散理由はアライグマの可能性が出て来たからと言うのだが
人為的な可能性がなくなったわけではない、今も死骸の検証を続けてる
とも加古川署は言ってる。


加古川署いい加減すぎませんか?
アライグマの可能性があるなら、皆に知らせないと危ないでしょう?
人為的な可能性があるなら、捜査班をすぐに解散するのはおかしいでしょう?

249 :
>>247
俺もニュー速系のスレで噛みつかれたよ。
アライグマを見た事がないと書いたら、エア住民だって。
ちょっと病んでるみたいだったね。

250 :
ニュー速の長野県表示の奴が
アライグマを加古川の街中で見たことがないと、書く人に対し

「お前らは、そんなに俺を猫ごろしにしたいのか」

と、暴れてるなw
どうやら、犯人がアライグマで無いなら
自分が疑われると思って、絡んでるらしい。

あの県名表示って、どのくらい当てになるのかな?

251 :
>>245
その獣医師って本当にいるなら、怪しくね?
本来、獣医師ならネコの虐待に憤るはずだけど事件の隠蔽に荷担してるわけだから。
警察に頼まれて?誰かから金品を貰って?別の意図があるとか?
やましくないなら名前を公表してほしいな。

252 :
高砂スレの>>910で腰抜かしたわ………
7月の段階でアライグマって言ってる奴がいるってか。

253 :
俺も同感したよ。

254 :
>>247
すんごい勢いで因縁つけて、絶対にアライグマの仕業だと言い張る人が約一名いるんだけど
>>249
エア住民だって
>>250
「お前らは、そんなに俺を猫ごろしにしたいのか」
と、暴れてるなw

めっっちゃワロタww

いや、「エアアライグマ」やっちゅうねん
絶対嘘やな、こりゃ。そんな恐ろしいアライグマほんまにおったら
子供だって襲われるかもしれんねんから注意喚起するはずなのに
それ無いのがおかしいがな。加古川警察の陰謀・ねつ造か!??
たいていの獣医なんか金儲けのことばっかり考えてる奴が多いしな。
袖の下でももらって言わされててもおかしくない。そのニュー速の暴れん坊が
獣医だったりして??
知らんけど

255 :
少し前に広島の方で同種の事件があって
それからこちらではぱったりと続報がなくなったんじゃなかったっけか。
…ぐぐるとすぐ出てきたがこれだわ↓
ttp://pub.ne.jp/withinuneko/?entry_id=4660343
また猫の死骸 胴体を刃物で切断  広島・呉

256 :
ヌートリアは見たことあるけどアライグマは無いぞ

257 :
>>250
完全に墓穴掘ってるよねw
ホントにアライグマの仕業なのかな、って話が出てるだけなのに、突然長野県民が乱入して


長野県民 「おれが「猫を殺してた」ってことにしたいから、あらいぐまの仕業ってのは不都合なんでしょ」 (原文ママ)


長野県民だし、誰もこの人物について言及していないのに、疑われる覚えがあると白状してしまってる。
更に、この長野県民と同一とみられる人物が、昨日 「俺すげええ!」 と言って
自分が生き物苦手板に書いたAAを載せている。
2013/03/30、報道される3日前に猫殺しがアライグマによるものと書いたAA。
検索してみると確かに存在する。

加古川の猫惨殺で疑われる覚えがあり、報道される前からアライグマの仕業だと知ってて
加古川の猫事件関連スレに入り浸ってると思われる人物。
何者でしょう?

258 :
はっ犯人だっっ!!
間違いないっ!!
加古川警察は当てにならんから長野警察へ・・・
誰か通報してー

259 :
そろそろ警察が「アライグマ発見、捕獲しましたあ!!!一件落着!!!!」って自演するな、こりゃ。
市民でさえアライグマなんて一人も見てないのにw

260 :
イタチだったら信じてた

261 :
釜井達の夜

262 :
よし!
豊助饅頭でアライグマを誘き出すんだ!

263 :
神戸新聞の記事読んだ
アライグマ説は嘘で間違いないね

おそらく犯人は、警察の動きを察知して広島の呉に逃げたんだろ
http://matome.naver.jp/odai/2135331763548131901

加古川署は管轄外だから手を出せんのだろ

264 :
>>263いゃ、きっとそれはアライグマが警察の動きを察知して、山陽自動車道下り線呉方面行きのトラックに飛び乗って...
自分も二軍のスレでアライグマなんて見聞きしたこと無い。ってレスしたら、速攻エア住民扱いされたw
エア住民するメリットって何よ?
加古川は良く道をイタチが横ぎる。ちゅーねん。
アライグマは知らん!言うのw

265 :
>>264
二軍見て来たけど、そのエア住人って言ってる人は >>250>>257 で話題になってるν速の長野県民ですよ。
IDコロコロなんて言って、相手のIDが変わったなんてどーでもイイ部分に食いつくだけで、本論では何も答えられない人物。
二軍では完全に自演に失敗してますねw

彼の告白によると、アライグマの仕業でないと自分が猫殺しを疑われるので
アライグマを見聞きしたことがないと書く加古川市民を、エア住民認定してるそうですw

彼にとっては随分切実な問題なんですね。

266 :
ラムー辺りでたぬきはおるど

267 :
>>266
それはタヌキでなく、アライグマだな、良く間違えられるそうだから。
ν速に行って、噂の長野県民を安心させてやりなよ。

きっと 「あんたこそ本物の加古川市民だ」 と言ってくれると思うw

268 :
>>262
加古川の事件なので鬼追饅頭では…こし餡好きじゃないけどあれは美味しいよ。
でもやっぱ饅頭はつぶ餡だなぁ。小豆の味が生かされてるって感じで。
皮はヨモギ、中はほぼ原型を留めたつぶ餡。まぁ自分で作れって話だね。
N速では去年の6月には動物の仕業説が出てたそうな。ただし子鳩の件で。子鳩の1件と猫はちゃうやろ!

269 :
>>260
イタチは田んぼの多いところでホントたまーに見かけるよね
基本逃げるだけだから後姿しか見たことないがw

270 :
加古川で上手なマッサージ屋さんありませんか?最近こちらに引っ越してきたので何処がいいのか分かりません。

271 :
長野県は加古川の一部だ

でいいよもう

272 :
>>269
間近で見た事あるよ。
俺が車に乗ってたから気づかなかったみたいで
後ろ足で立ち上がってきょろきょろしてた。
可愛いんだけど、アイツらがいるせいで鶏が飼えないんだよね。

>>271
今日もν速系スレで一日過ごしてるね、長野県民w
ど〜してもアライグマの仕業にしたい、その為にはアライグマを街中で見た事がないと言う地元民を
エア住民にしなければならない、って感じで粘着してます。
なぜ長野県の奴が、そこまで加古川の事件に拘るのかと考えると、やはり…

273 :
加古川市民病院機構
事務の募集 35歳まで
8:30-17:00残業あり
土日祝、夏季休暇、年末年始、有給休暇
月給17万8800円以上
年収例
25歳 月給19万8200円+賞与+各種手当/327万
30歳 月給25万1600円+賞与+各種手当/415万
35歳 月給29万3300円+賞与+各種手当/489万
昇給年1回、賞与年2回
扶養、交通費、住居、地域手当

地方公務員災害補償法、雇用保険法、地方公務員共済組合の適用あり

厚待遇すぎだろ!
市民税からこいつらの給与が支払われるかと思うとうんざりするぜ
なんとか給与減らす方法ないのかな?

274 :
もう加古川のゆるキャラは極悪ネコ殺しのアライグマンでいいよ。
包丁とネコの頭持って駐車場に立ってるの。
加古川市民は穏やかで仲良くて優しくて、ネコ虐待の変質者なんて1人も存在しないよ、きっと。

275 :
>>273
おいおい、求人に出てる年収例そのままの金額もらえると思ってるのか?

276 :
>>272
今は痛いニュースプラスでがんばってるな、長野県民。
IDが無いので、自演猿芝居しまくりw

277 :
>>96
>犬猫板で動物虐待者長野県民

さて、動物虐待してるという証明をだしてもらおうか?あと長根県民だという証拠もな。
だせなきゃお前の妄想だということになるなw

ケンジw

279 :
>>277
おや、エア住民妄想で噂の、長野県民が 大 誤 爆 で赤っ恥ですか。
どこと間違えたのかな?
ここも、やはり気になって覗いていましたか。
しかも、 長 根 ってw
どんだけ慌ててたのw


はい、これがアナタが長野県民の証拠です。


IPアドレス 118.19.247.70
ホスト名 i118-19-247-70.s41.a020.ap.plala.or.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 長野県


動物虐待者の 『ひたまん』 さんでしたっけ?
自分で自分を論破するのが得意技だと聞いてはいましたが
まさか、ココで見せてもらえるとはwww

280 :
ニュー速+にもアライグマ犯人説でひたすらゴリ押ししてる奴がいるが
そんなに不審者なんかいない事にしたいのかねえ
なんか都合が悪いんかね

281 :
>>277
やるねえ
誤爆してIPアドレス丸出しで、長根県民だという証拠だせかw
確かに長根県民の証拠は出しようがないな。
存在しない県だものw

おまえはそんな感じで、自分は所構わずケンジを連呼してるくせに
相手には何にでも証明証拠を要求する珍獣なわけだw

なあ、書いてて恥ずかしくないか?

282 :
>>280
それ、>>277のケンジ妄想の珍獣だよw
アライグマが犯獣でないとなると、自分が猫殺しを疑われるんだとw

なぜか、報道される前からアライグマの仕業だと知ってて
2ちゃんで断定して書いてるようだ。

妄想で書いたのか、関係者から聞いたのか、アライグマの仕業に見えるよう細工した犯人か。
どれだろうねぇw

283 :
>>275
ヒント:お役所が絡んでる

そもそも、病院統合にみんな賛成なの?

284 :
>>270
マッサージは、その人のやり方に"合う合わない"が大きいと思う。
名人と言われる人でも合わないと駄目。

東加古川駅から明姫幹線までは異常なほど、指圧、カイロ、鍼灸とかの店が多い。
色々試してみてはどうだろうか?

285 :
野口町鵤の町内放送で花祭りやるので神社に来てくださいって流れてたけどどこの神社かな
うちの地区の神社でもそんなんやってくれたらええのに

286 :
>>285
神主のいないような小さな神社で祭りを
やろうと思ったら、地元は準備で大変。

>>279
二軍の誤爆だな。
ここでの誤爆にもめげず、数分で立ち直って
あっちで「ケンジの大敗北、長根県民だと証明してみろ」なんて書いてるぞw
証明証明いうだけで勝った気になれるんだからしあわせな奴だねw

287 :
アライグマかなんかしらんけども











どーでもいいわwwww

288 :
病院統合?やらない方がいいと思うけどね
ただでさえ県病が辺鄙な場所に行って不便なのに

289 :
やはり花見まで桜はもたなかったかorz

290 :

どうでもいい

意見を言いたい事象なのだが、
その事象が重大なこととは思われたくない時に
よく使われる言葉。

また「どうでもいい」という無関心の表明によって、
その問題を、誰もが本当に「どうでもいい」
と思ってスルーする状態に押し込めたい、
という意思表明でもある。

291 :
>>290
かーらーのー?

292 :
どーでも良かったら
わざわざ、その事だけを書きに来ないわな。
それもあんな目立たせようとw

293 :
高砂には「知らんがな君」
たつのには「それがどないしたんど君」
がいる
加古川は「どーでもいいわ君」か。「かーらーのー君」の方がええかな?
なあ、どっちがええ??

294 :
それこそどうでもええやんか

295 :
どっちがええ君

296 :
さっき鼻かんだら鼻血でた

297 :
>>294 >>295  まじめか!

298 :
知らんがな

299 :
かーらーのー君が味方してくれたと言って
件の長根県民がいろんな所でかーらーのー連呼してるなw

しかも彼は誤爆を笑われると、どうでもいいわ、も連呼してる。
もちろん、かーらーのー君が、どーでもいいわと
どうでもよくなさげなレスを、しにくる前から。

300 :
市民病院統合は、土建屋と天下り役人がおいしい思いするだけ。
統合しても医者が居ないから病院閉鎖になっちゃうよ。
同じ過ちは小野市民病院でもあった。
統合した後、今の市民病院は壊しちゃうの?新しいのに・・
また土建屋ウハウハw

301 :
>>300
だよねえ。新館建ってそんなにたってないのに。
つか新館建てた金を、働いてる医者の給料に上乗せしてたら、
あと10年は戦えたんではないか。

302 :
>>299
おめでてぇーなお前はww一生やってろ

303 :
>>284
お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございます。調べるとたくさんありすぎてなやんでしまいますね。いろいろ行ってみます。

304 :
>>270
粟津のグッディさん良いよ。小さな所だけど

305 :
加古川市民病院統合はお役人主導。
市民の意見は置き去り。
お役人と土建屋さんがおいしい思いをするだけ。(おいしい思いをしたお役人はばれちゃって首になったけど、まだおいしい思いしてる人いるんじゃない?)

小野市民・三木市民統合問題http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=73014と同じことが起こってる。
いまの西市民病院は建て替えたところなのに、もったいない。

306 :
りらくは値段は安いが、全体的に上手くない。

307 :
>>300
どっちも竹中工務店と日建なんよな

308 :
>305
それに病院だけでなく保健センターと商業ビルも駅再開発で計画されている。
なんか税金の使い方おかしいよな。

309 :
>308
加古川バイパスにできている立派なインターも県立医療センターのために建設中だが、あんな立派な道路はいらないよ!!
この不景気に土建屋さんウハウハ。

310 :
みんなの市民税が無駄遣いになっちゃう
病院統合反対!ってどこに言えばいいの?
病院統合は決定したの?
市民は統合を望んでるの?

311 :
病院て滅多に行かないからよく分からないけど近場にあるのが望まれるのかな?良い設備かな?

312 :
ひさしぶりにこのスレに来たけど、猫事件の犯人はアライグマの可能性があるの?

なんか、高砂・加古川の市街地にアライグマが出るわけないとか書いてる人多いけど、
記憶ではこの1〜2年内にうちの近所に出没して警察呼んだことあるよ。

自分が関わったわけじゃないんで、「又聞き」で「うろ覚え」だけど、
親子のアライグマだったような・・・?

警察によると、アライグマの出没は大騒ぎするほど珍しいことでもないみたい。
その時もたいして探さず、放ったらかしで終わったはず。

まあアライグマは凶暴な性質とはいえ、基本的に野生動物って人を避けて行動するもんだから、
実際に人間が襲われる可能性は低いのかもね。

313 :
03:36:45 w

アライグマは夜行性だかんなw

314 :
大騒ぎするほど珍しいことでもないのに
見た人や聞いた人が周囲に全然いないw

315 :
>>310
加古川西市民病院の前で午前中署名集めてる人居たよ。
去年の秋以来行ってないから、毎日なのか、今もやってるのかは知らないけど。

316 :
>>312
ほとんどの人は、自分や周囲の人がアライグマを見聞きしてないと経験を書いただけ。
あんたの周囲の人が見たなら、そこにはいるんだろってだけ。
そして、去年の10匹以上の猫殺しでアライグマの目撃者や、動物が争う音を聞いた人が
いないって事実があるだけだ。
長根県民も夜行性クンも、アライグマがいるって事にばっかこだわるねw

>>309
医療センターのために日岡と神野の間に新駅を作る計画もあったらしいよw

317 :
>310
>病院統合反対!ってどこに言えばいいの?

もう遅いよ。建設始まってるもの。
土建屋さんウハウハ。

318 :
>>316
なんでアライグマを見たというカキコミにキレてるの?

319 :
別にきれてないやん、どこがきれてるの?

320 :
>>316
ちょうど数箇所の公共機関に問い合わせてみたところなんで、事実を追加しとく。

・加古川市(東播磨地区?)でのアライグマの捕獲数は2012年は100頭以上。
・被害通報も(農作物被害や、屋根裏に入りこんだ等の被害)約100件。
・捕獲は、ほとんどの場合、被害にあった農家や地元の猟友会がおこなっている。
警察や保健所や動物愛護センターが直接捕獲に動くわけではない。
通報があれば見に行ったりはすることはある。

上の機関で教えてもらった兵庫県森林動物センターのデータベースに
アライグマの捕獲数が出ていた。
ttp://www.wmi-hyogo.jp/upload/database/DA00000263.pdf
H21年度、東播磨地区で69頭だそうだ。播磨地区全域では約1300頭。
(p6 図5)

兵庫県森林動物センター
ttp://www.wmi-hyogo.jp/index.html

自分は、犯人は人間かもしれないし、アライグマの可能性もあると思う。
あるいは、いくつかがアライグマの犯行で、それ以外は模倣犯(人間)の仕業かもしれない。

321 :
>>319
長根県の人は、自分の感情と相手の感情の区別がつかないそうなw

>>320
ふーん、暇なんだねw

323 :
ひたまん君も、ずっとアライグマの生息だけにこだわってたな。
まるでそれを示したら、今回の事件がアライグマと確定するかのように。

結局、長野県民があそこまで加古川の事件に必死になる理由はわからなかったなw

324 :
たぬきの死体を河川敷で1回見たことがあるがあれはもしかするとアライグマだったのかも

325 :
あらいぐまラスカルはハイジやフランダースの犬のような泣く場面あるのけ?
ちょっとレンタルしてみるわ。

326 :
粗い群馬ら・スカル?

327 :
>>324
そういや、猫の死体が出たのは加古川の川から比較的近い場所が多いよね。
棲み処はあのへんにあるのかもな。
河川敷は定期的に業者が大掛かりに雑草を刈る。
その時期と出没時期が重なってないか興味ある。

ああそれと、J-castニュースかなんかの記事に
加古川でのアライグマの捕獲数が出てたけど(ネット検索で見つけた)、
それは市が提供したデータらしい。

328 :
>>321
長根県?

329 :
アライグマのながれ断ち切って悪いが、加古川で焼酎(できれば芋)が揃っているオススメの酒屋ありますか?

330 :
アライグマが加古川に居ても珍しく無いってのは分かったけど
じゃあなんで去年だけ猫の惨殺死体が大量に発見されたの?
アライグマは2012年に突如発生した訳でも無いでしょ
一昨年は?その前は?
アライグマが珍しくないなら同じく猫の惨殺死体が珍しくないって事にならない?
煽りじゃなくて疑問ね

331 :
>>329
アライグマの話は、語ってる連中以外はウンザリしてるから問題無いよ。

上で出てたイセダ屋行ってみては?

332 :
>>329卸団地にある「かこ蔵」は?

333 :
ネットの方が手っ取り早いよ

334 :
>>331
>>332
サンクス
行ってみます

>>333
もちろんネットは揃ってるけど、即日欲しいときもあるからなぁ

335 :
>>331
エスパーですか?
書いても無い人の気持ちがわかるんですねw

336 :
うっわ、今の地震は結構揺れたなあ 棚のフィギュアが転げ落ちた

337 :
おい緊急地震速報だぞ

338 :
阪神以来か、というか淡路大丈夫か


339 :
余震かな。
またちょっと揺れたね。

340 :
2ちゃんしながら貧乏揺すりしてたから
最初地震やと理解するのに一瞬かかったわw

341 :
緊急地震速報より先に揺れだしたw

342 :
寝ぼけてベランダに飛び出しちゃった

343 :
やっぱ日頃から備えを準備しとかなとダメやな。

344 :
今思うと、普段静かなうちの猫が夜中に鳴きわめいていた。

345 :
いつもうるさいヒヨドリの声が今朝は全くしない

346 :
まわり見ても被害なさそうやな

347 :
地震に驚いて久し振りに来たらまだアライグマの話題で紛糾してたんだね。
確か子鳩と鷺は動物の噛み痕があるけどネコに関しては何もまだ言われてないから人間かなと思う。
警察が早々にアライグマの仕業にしたくて現場付近の住人にそう言って回ってたんだよね?
その住人の中に犯人がいたかもね。
こりゃ安心して日本各地で動物虐待できるわな、ソイツ。

348 :
JR全然動いてない…

349 :
週末で良かった。

350 :
今日加古川に帰ろうと思ってたけど、止めといてよかったわ
しかし軒並み電車が止まってる中近鉄だけ動いてるのが可笑しかった

351 :
近畿日本鉄道って阪神淡路大震災の時も通常通り運行してたそうだ

352 :
加古川線は平常通り?
電車の来ない加古川駅は役立たずだな

353 :
加古線は通常運行

354 :
最近少々の霧とか強風になるとすぐ運休やら間引き運行してるよな
特に利用者の少ない土日に集中してる感がある

355 :
三宮から70分もかかったぞ。JR

356 :
今日も寒いね

357 :
明日の朝はさわやかに目覚めたい

358 :
市役所の桜ってもう咲いてる?

359 :
もう散ってんじゃないかな

360 :
さっき見てきた。
まだ、咲いてたよ。

http://i.imgur.com/M5gTtz0.jpg

361 :
>棚のフィギュアが転げ落ちた

362 :
地震があった時、彼女とアンの森に居たんだけど、全然気づかなかったよ。

363 :
お勧めの心療内科はありますか。
職場でいじめにあっていてふと死んだほうが楽になるんじゃないかと思うことが多々あります。
ちょっとヤバイかも。

364 :
363
差し支えなければ、辛いこと吐き出してみてください
それだけでも違いますよ

365 :
>>363
ぶちゃっけ気にしないことだな
死ぬぐらいなら辞めたら?

374 :
長文 乙

これ以上言いたい事は他所でお願いします。

377 :
わかったから
他所でお願いします。

378 :
とりあえず、全部削除されるな。

379 :
とてつもなく空気嫁ないね。
ぜったいモテないし、友達すら居ないだろう。
で、カサに八当り。

380 :
こんなとこに書かず、民事で訴訟すれば。

381 :
あなたの視点からみて書いているからひどい企業に見えるけど、実際の
対応は違うと思います。逆に企業から訴えられたりして。
自分で削除依頼だしてきた方がいいですよ。

382 :
こういうのは2ちゃんのVIP辺りでやれよw
加古川殆ど関係ないし

383 :
病院統合反対!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

384 :
加古川市民って姫路派と神戸派どっちが多いの?
インテリ層は神戸っぽい雰囲気の人がいるイメージだけどガラ悪い人はモロ播州って感じがする

385 :
なんかあぼーんだらけやな

>>384
仕事的に神戸重視やけどそんな派的なもん気にしたことないわ

386 :
永く住んでいる人が播州色に染まってるだけなんじゃねーの?

387 :
>>384
その単純な、お前の主観だけの
分類が正しいという前提ですか?

388 :
県農からバイパスへと続く道で
折りたたみ自転車を車道でこいでるおじさんを毎朝見かけるんだが
ゆっくり15M程進んでは止まって後方確認を繰り返してて
いつかひかれてしまいそう

389 :
加古川かて神戸をはじめ他の兵庫県の市町村と同じ様に
山陰 山陽 大阪 四国 等 色んな所に親戚がいる ごちゃ混ぜ民族だろうから
播州派神戸派二つだけに分類するのはナンセンス
まあ加古川派って事でいいでしょうw

390 :
ご当地な人たちです。加古川を有名にしてくれるかな

http://www.youtube.com/watch?v=wV_-CzGFDuQ

http://www.youtube.com/watch?v=YRC6xCEs4Cc

391 :
久しぶりに来たらさっくり削除で何が何やら。
庭の柿の葉が綺麗な色で初々しい。しかも食べられそうなくらい柔らかい。
木は長生きだけどワンちゃんは十数年しか寿命が無いから悲しいよ。

392 :
>>390 これはひどい。いったいどういう意味で加古川を有名にするつもりなんですかねぇ…

393 :
ケンミンショー今日のゲスト大路 恵美加古川市出身
加古川市立氷丘小学校、加古川市立氷丘中学校、

394 :
のだめ姉がいいともに出た事あるが中身が残念過ぎる
地元から東京行ったインディーズアーティストもさっぱりだしな

395 :
さすが加古川・・・・

396 :
加古川と言えば十夢走夜 加古川連合やろ
暴走族の街 加古川や

397 :
市役所で事件あった?

398 :
職員が刺されたらしいで

399 :
それで2時半頃サイレン鳴らしてパトカーすっ飛んで行ったんや

400 :
めっちゃヘリ飛んでるから何かと思ったら・・・

401 :
ひえー
ニュースチェックせな

402 :
http://www.asahi.com/national/update/0418/OSK201304180023.html
市職員刺され重傷 兵庫・加古川 生活保護相談後の男に

生保の受付窓口の公務員も命がけだな。w

403 :
あーヘリがホバリングしてたのそれか。

404 :
俺がその事件で一番気になってるのは、犯人は男(55)としか記事にされてないこと
こちらの記事には男性職員27と書かれてるだけで、犯人は男としか書かれていないこと
これは何かあるで〜
ttp://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/OSK201304180023.html

405 :
ハァ〜・・人口27万人やぞ・・こんなしょうもない事件は恥ずかしいと思うべき

406 :
また加古川が全国ニュースに・・・

408 :
しかし刃物持参で生活保護受けに行くとか基地貝杉

409 :
よく見たら()付きでなく55歳と書かれてあった
わかりづらいんだよ

そしてその修正を書こうとしたら時間制限とかマルチポスト禁止とか出てくるし、なんだこの板

410 :
こんな事言ったらまた怒られそうだけど
在日の人は優先的に生活保護貰えるんじゃなかった?
Rの人は貰いやすい&貰いにくいあるの?

411 :
今日このスレ見つけたけど結構加古川って事件起こってるぞ
先日見つけた例では中学生ぐらいの人らが河川敷から電車に石を投げつけて窓ガラスをわったり、
ニコ生で小6が割れエロゲを放送したりしてた(映像は見れないけど)

電車 ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/dst13032423260006-n1.htm
ニコ生 ttp://www49.atwiki.jp/araitakumi/pages/10.html
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=EHTIE7vjI80

実はここ今見つけてやってきたばかりなので、まだスレ本文読んでない
手が空いたら読んでくる

412 :
>>410
いや、男は障害者年金をすでに受給していて、生活保護と両方もらうことができないと書かれてあったぞ
さっき貼ったリンクの一番最後に書いてある
要するにあつかましいだけ

413 :
あつかましい上に自分勝手ってわけか。

一部の話だが、障害者には弱者ぶって不当な利得を図る奴がいる。

414 :
名古屋の人に加古川出身である事を伝えたら「田舎だけど危ない所ですよね」と言われた事あるよ
鉄鋼関係の人だから加古川をよく知ってるんだと
下手に新快速なんてものがあって大都市に繋がってるから荒れるのかね・・・

老後は兵庫県の真ん中や北部で暮らしたい
能年ちゃんの故郷とかね
まあ俺は小さい頃から神戸至上主義者で兵庫県なんて姫路から東しか知らないんだけどねw

415 :
今全て読んで戻ってきた。
7人殺害事件あったなぁ・・・
でもどういう事件だったか忘れてしもうた
これから調べるかな

猫惨殺事件やけど、なんでアライグマ説が出てくるん?
どこのニュースもそもそも刃物で斬られた〜〜〜ってかかれてるぞ
マスコミが共謀してあるいは警察が隠蔽してニュース自体捏造してるのなら話は別だけどな
ttp://rocketnews24.com/2012/09/05/245827/

普通に野良猫もあまり見かけない市だし、どこかの猫が大量に繁殖した家庭が猫を殺して捨てたと考えるのが普通じゃね?
ちなみに、猫殺害事件は加古川→広島と場所を変えて起こり続けてるの、このスレの人って知ってるのかな?
ttp://nekocatnyan.blog.fc2.com/blog-entry-302.html

普通に犯人は加古川もしくは広島に来て猫の死骸を捨てに来てたのか、引っ越したと考えるのが普通じゃね?
もちろん加古川と広島の犯人は別とも考えられるけどな

416 :
Yahooトップ来てるね

417 :
女児殺害事件の近所だけど、噂好きのおばちゃんが
遺族に対してねのはもない噂を流しまくってたなぁ

420 :
市役所近くなんでやたらうるさい思ってたらこんな事件か

421 :
>>419
犯罪発生率県内5位・・・
このデータは知らんかった
姫路より多いしw
在日とRの割合なんて知らん
ググれば地域はでるから調べてくれ

422 :
>>421
クグってもろくな物が出てこないんだよな
俺の検索方法が悪いのか検索妨害されてるのかしらないが・・・

そして最も信憑性のありそうなサイトがここだったというわけのよ
でも今見たらやっぱりデータはあってるのかもしれん
俺が疑問に感じたのは加古川市やその付近の在日の数で加古川市の1,006人というデータに疑問感じてただけ
本当はもっと多いはず。と

ちなみに姫路市は5,136人 高砂市は631人 明石市は1,238人
さすがにRのデータがないが・・・

423 :
交通事故発生率も上位

424 :
>>423 >>421
残念ながらそのデータは神戸市が神戸市全体と区が別々にカウントされている
つまりその両方がカウントされてるから実際の順位は多分上だと思う

犯罪では神戸市9位だから区を区切りでカウントせずにしたら加古川は2位だ
ttp://area-info.jpn.org/CrimPerPop280003.html#area281026

425 :
まあ昔から播磨国の沿岸部は韓泊(からのとまり)って言われてて朝鮮の人が多く滞在してた場所があった
高砂市にもう姫路のトコと統合されたけど朝鮮学校があったでしょ それも沿岸部
加古川の朝鮮Rも沿岸部

神戸大阪程じゃないけど播州にも在日は大勢いますよ

426 :
そのデータ見てたら加古川に住むメリットなんて無いような気がしてきた
住みやすい都会に行くかもっと何もない田舎に行った方が良い
田舎に行った場合加古川から来たって言ったら受け入れて貰えなくなる日が来るかも

427 :
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kansai/yoi-machi.html
住んでみて良かった街 関西5位の姫路においで

428 :
加古川のことを書くと事件ばかりになるし、在日の人数はわかるとしてRの人数こそわからない

逆にいいことを取り上げるとすれば、花火大会、日岡山(花見・夏祭り等)、土曜夜市等
他の街に住んだことないが、花火大会以外は普通あるだろうというレベル
ほかに何かあったっけ・・・

429 :
かつめし ツーデーマーチ トライやるウィーク
俺も散々加古川の悪口書いたけどw故郷やからね・・・
あと出身有名人も多いよ

430 :
中学生くらいの小集団が河川敷で、かっぱらってきたのか自転車を
投げ飛ばしてぶっ壊しまくって遊んでるのを見た。アホ丸出し。何がうれしいねん
通報しようかと思ったけど、どうせまた別の場所で同じことやるんだろうなと思うと
無駄に思えた
まあ頻繁に見かけるようなら通報しようと思ってます
こんなのが増え続けるような気がする

431 :
気温があがると馬鹿が増える虫
あと一応通報希望

432 :
なぜか匿名報道だから、刺したのは在日だろう。

しかし生保受給者って最悪。

月29万円支給されていても「少ない」と不平不満ばかり言うわ、
そのくせ保護費をパRに浪費し、
ギャンブル浪費を批判されると「人権侵害だ!」と騒ぐわ、
相談に行って思い通りにならないと、
すぐに担当職員を平然と刃物で刺すわ・・・

まさに寄生虫。

433 :
精神疾患があるんだとさ、そのせいじゃない?

さっきサンテレビで放送してたよ。

434 :
>>429
そういえばかつめしがあったね
糞不味いけどもしかすると肉が悪いのかもな・・・
おいしいかつめし屋教えてくれると嬉しい

トライやる・ウィーク少しだけ調べたけど兵庫県でやってるみたいだね
きっかけは良くないところかららしいけど
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%84%E3%82%8B%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF

>>430
これもそいつらじゃね?
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/dst13032423260006-n1.htm

435 :
むかし加古川は交通事故が日本一だったんだ。
それで国道2号線を一方通行にしたんだが、
すっとそのまんまだよ。不便だね。

明姫幹線の高架橋の下の脇道からの東西交互右折も加古川だけ。
ずっと待たされる歩行者は不便だよ。

かつめしは安いのはまずいね。1500円ぐらい出したらうまい。当り前だが。

436 :
かつめしが加古川の名物みたいに言うのやめてくれない?
あんなヘンテコな食べ物、10年以上昔はなかったよ
初めて聞いたときは「かつめし?何それ?」だったし、
食べたら食べたでしなしなしてて全然美味しくない
あんなクソ料理を加古川名物とか言い出したアホはどこのどいつだよ

437 :
>>434
まずどの店のを食って不味いと思ったのかを教えてくれ
俺はパR屋時代のラッキー食堂が一番美味かったと思ってる

438 :
>>432
嘘を書いたらだめだよ。
そんなにたくさんの支給は無いよ。

439 :
牛カツにデミソースかけた程度の誰でも考え付くような料理をヘンテコだとか
どんだけ味に対する見識が狭いねんとしか言えないんですけど。

440 :
>>439
それのどこが名物やねん

441 :
>>437
昔店で2-3件食った程度
かつめしに対するいちゃもんじゃなく、一度でいいからうまいかつめしを食ってみたいだけ
でも糞不味い分、抵抗もあるんだよな・・

あとニッケの中にある本場インドのカレー屋も冒険物だわ・・・
同じようなインドカレーを大阪で食ってきたけど糞不味くて残してな
いつかチャレンジし直すつもりだがあっちも腰が上がらん
多分、カレーライスを頼んだのが行けなかったからだと思う
カレーライスは日本料理であっちの国ではナンつけるらしいからな

442 :
加古川牛みたいなのがあるのに牛肉が名物じゃないとかどないどいwww

443 :
>>441
威勢のいいこと書いといて俺も今うまいかつめしの店は正直知らないんだ

444 :
かつめしは自分で作るのが一番だよ。
肉とソースにこだわればいい。

445 :
>>441
かつ飯なんか10年どころか、30年以上前から食っているものが通りますよ・・・。

味覚なんて人それぞれだし、そのときの食材や食べた時の健康状態による。
\2000出してまずいやつもあれば、\600でめちゃくちゃうまいものもある。
一概に言えない。

446 :
俺がチャレンジしたのはミートソースにした
イタリアンかつめし 他にもコチュジャンで韓国風や
おろしポン酢にして和風なんかもしてみた。

447 :
かつめしと言われると真っ先に「八重食堂」が思い浮かぶ。
それこそ親父の世代以前からやってた老舗だった。
小さい頃からそこのかつめししか食ったことが無かったから
今新しい店でかつめしやってるとこには全く興味わかないわ。
もう閉店して数年か十数年たつのかな?

448 :
マルアイで買った98円のかつめしソースを
お惣菜コーナーのとんかつにかけて食うのが安くて旨いよ。
弁当屋さんのかつめし弁当なんかは美味しいと思ったことないけど。

449 :
市販のかつめしソースはニシカワのが好きだなぁ

450 :
>441
スパイス王国ね。
本場というかチェーン店なんだけどね…
日本人向け味付けなのでウマイけど、本場の味を求めて行くと
ガッカリするかもね。

451 :
何言ってんだ
スパイス王国はどっちかと言えば日本人向けじゃないぞ
チェーン店ではスパイス多く使って異色
ネパール人がやってるインド料理屋が日本人向け
本場で現地人研修に半年滞在した俺が言うから間違いなしw

452 :
スパイス王国もいいがカレーつったら大野のアガンもいいな
ちなネパールの人がやってる
ランチメニューならそこそこ安いし

453 :
生活保護は医療費もタダだし、タクシー代もタダ。
住居費タダ、水道ガス代タダ。

年金まじめに払って、雀の涙しか貰えない年金受給者よりよっぽど恵まれている。

アリとキリギリスの物語の真逆の世界。正直者が馬鹿を見る。

454 :
かつめし食わん会とか上から目線の組織名が気に入らん
「かつめし 食 べ な い か」みたいにネタコピーにすれば
グンマーみたいにネット民から話題になるだろうに

455 :
ネタになどして貰わなくて結構
安売りするな
知る人ぞ知る場所、食べ物でいい

456 :
安売りもなにも、所詮まかない飯w
もう有名な犯罪都市

457 :
君ら気づいてないだろうけど加古川の隠れた名物はニシカワのパンだよ

458 :
棋士だろなw

459 :
>>457
ピーナツバター最高。

460 :
悲しいけどピーナッツバターは姫路なんだよネ

461 :
トライやるウイークも県下全部でやってるよ・・・

462 :
>>459
君とはいい酒が飲めそうだ
ふた月に1度くらい無性に食べたくなるね

>>460
http://kashipa-n.img.jugem.jp/20121008_1400009.jpg
ピーナツバターはこれね
姫路の名物は「アーモンドバター」

463 :
加古川駅近くの肉屋がやってるカツめし屋に行ったけど大して美味しくなかった
加古川の人に聞いたらセブンで売ってるカツめしが一番美味しいと言ってたな

464 :
みんなかつめしうまい店知らんの?
市内では無いが石守のロッキーと伊保の一平はうまいよ

465 :
ロッキーは値段の割にボリュームがあっていいな。
とん吉は前書いたから志方の一休亭が美味しかった記憶が。結構いい値段するけどね
スーパーのだと、れんばい市場のかつめしが480円で売ってるときは買ってる

466 :
ロッキーは加古川市内だぞ・・・

467 :
>>464
私もー平のかつめしは良いと思う。タレの味は甘いめだから、まずいと言う人もいるだろうが。
高砂市内の店だけどな・・・。

468 :
>>454
それ高砂のにくてん食わん会と間違えてない?
俺もあの名称は嫌いやわ

>>465
一休亭のは美味いね
高いの頼むと凄い量出てきて食いきれんけど

469 :
>>454
正しくは「兵庫県 加古川市/うまいでぇ!加古川かつめしの会」ですね。
こうして書き込み者の勘違い・無知によっていわれのない批判が広がるという例をありがとう。

470 :
>>466
ロッキーは野口町水足で加古川市ですね
申し訳ないm(__)m

471 :
シャルール、パラーディオ、海賊食堂あたりも美味いな

472 :
粟津のアミーゴの向かえに突然公園ができた 子供達は楽しんでくれたまえ

473 :
住宅地として造成されてるからその一環だな、公園
しかし元県病跡地、全区画埋まるのには時間かかるかな それとも物価上昇前の
駆け込みで意外と需要があるかな

474 :
北在家食堂の交差点の近くにあるうどん屋。
そこのかつめしのタレがウマかった。
お高いかつめしと比べると、ゴムのような肉だが。
650円?くらいで、牛肉、注文してから作ってくれるのでアツアツ。
肉でなく、タレが濃厚でオススメ。

475 :
北義のカツメシうまかったぞ

476 :
カツメシが美味いとか、お前ら貧相な舌してるな

477 :
>>476
じゃあ美味いもん教えろ下さい。

478 :
>>474

どちらのうどん屋ですか?
自称カレーうどんが名物の黒い建物か、それとも、その隣のセルフうどん屋ですか?

479 :
かつめしなんてまだいいよ
にくてんなんて他人に勧められんわ
ジャガイモがダサすぎ

480 :
にくてんの方がカツメシより無難に美味いと思うけどな
オリジナリティはさておいて
高砂と言えば、今は無き小松原東のカレーうどんが逸品だった

481 :
さぬきやかな?
いなりずしも美味しかったね
松屋ってうどんやの兄弟だっけ?記憶違いかな?

482 :
潮干狩り出来る所知らないですか?
教えてください。

483 :
加古川駅周辺で一人飲みができそうな店ありませんか?

484 :
ダイニングバー ハーネス。カウンターもあるし黒ビールとウイスキーが美味しい
ただし駅徒歩15分は駅周辺とは呼び難い

こういうパブっぽいお店って他にあるかな?個人的には一人飲みだとこういうとこが入りやすいんだけど

485 :
バーで飲んだこと無いのですが一人で行っても問題ないでしょうか?

486 :
>>485
学生の頃バーでバイトしていたけど1人のお客さん多かったよ

487 :
そのあたりは大丈夫。バーとかパブとかでカウンター席ある所なら1人で入っても全然問題ないよ
カウンターだと他の注文とか受けてないときは店員さんとしゃべっても大丈夫だし、静かに飲んでもOK

488 :
流れに便乗して質問。
最近引っ越してきたんですが、
おいしいカレー屋とイタリアン、どこかにありますか?

489 :
>>481
さぬきやはすじうどんも美味いよ
マイブームです

490 :
>>482
加古川じゃないけど姫路の的形

話は変わるけど安倍首相は神鋼加古川にいたんだって
これ見たら書いてる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/安倍晋三

491 :
最近パンばかり食べてる。
マルナカの中のパン屋さんが今のとこ一番好きだな。特にサツマイモやチーズが入ったやつ。
パン屋さんでどこかオススメあります?

492 :
さぬきやって店じまいしたの?それとも移転?

493 :
>>478
>>474 だけど、カレーうどん屋の隣のセルフうどんの方ね。
あと、海鮮かき揚げもエビや貝柱やイカがたくさん入ってて
オススメですよ。

494 :
サンキューです

495 :
>>490
的形ですね。
ありがとうございます。
調べてみます。

496 :
>>490
なんで安倍さんのページのurlじゃないんですかね・・・
こういう所から加古川の芋臭さを感じる

497 :
思いっきり誤爆したよ。でもwikiで安倍晋三と検察したら
嘘やないよ。

498 :
>>488
カレーは尾上のラ・ムーの近くにあるパシュパテイと言うインドネパール料理店が好き。ランチのセットはナン食べ放題。ただ、店員が日本人じゃなくてカタコトの日本語なのが痛い。

イタリアンの店はよく分からない。ランチでパン食べ放題+パスタのお店なら幾つかあるが…

499 :
加古川に初心者でも入れるような雀荘ってある?

500 :
>>498
パシュパティいいよね。
ナンも美味いが、チーズナンが最強すぎる。
もともと日本語が堪能な店長(ネパール人)が居たんだけど、どうやら他に店を出して、
そっちメインに行ってるらしい。日本人のバイト君も居なくなったし。

あとディナーはちょっと高い。

501 :
>>498 >>500
情報サンクスです! 今週行ってみます!

イタリアンはやっぱめぼしいところ無さそうですね。
何店か入ってみたんですが、イマイチでした。

502 :
>>496
最近のウィキペディアのurlは漢字含むから

503 :
>>496
「安倍晋三」までをドラッグしてからURLに貼り付けられないの?

504 :
>>496ってなんか芋臭いな

505 :
かつめし話題ぶった切ってごめん
メモしてるからいつか行ってみるよ

危険自動車動画見てたら加古川の看板が出てきたのでちょっと調べたら稲美町だった
稲美付近はいかなくてわからんが標識でもろ地元っぽい

ちなみにタイトルは「何度も接触事故を起こしても気が付かず走行し続ける軽自動車」
標識が映る時間 2:39 4:47
右手の工場の名前に稲美工場と 5:01地点

ttp://www.youtube.com/watch?v=rOuRo6n8Vn0

506 :
最初全く判らんかったけど、2:56あたりから判った。

2:56、岩岡のヒラキからちょい北の「秋田」交差点。左手側に
デイリーヤマザキあるし。右折後の3:12あたりのキジ肉看板も
記憶にある。

3:50に稲美町標識、4:25に「ながさわ」、声かけたのが
「岡」交差点。んで、最後は天満大池に向かう道で終わり。
西区〜稲美町やね。

動画ラストの道を、もうちょい先まで行った右手側にある「万葉」は、
わらび餅が人気らしい。昔は町家カフェの「鎌倉」系列だったらしいが、
稲美にある「鎌倉」の方のわらび餅は食った事あるけど、美味かったよ。

左手側のそば屋「道林」もけっこう人気あるらしい。

もっと北に行けば、クッキーシューとかクリームクロワッサンの
シュークリーム系が人気のケーキ屋「コセキ」もあるし、うどん屋
「いなみ」もわりと人気あるんだっけ?

507 :
>>506
万葉のわらび餅は大きくて美味しいよ
あとランチもやってて店の雰囲気も良いのでオススメ

508 :
尾上の方から高砂へ、加古川を渡る橋の手前の廃墟は何?
ただの屋敷跡?

509 :
万葉はつぶれた(移転)したよ.
西区なので、加古川ではない。

510 :
>>484
会社の近くなんでいってみたいけど一人でバーとかお酒上級者すぎて凄い

511 :
あれ?じゃあみんなは一人飲みってどんなとこでやるのかな
バーとかパブはビール1パイント*2と料理1品で2500円くらいで気持ちよく酔えるし、雰囲気いい店多いから入りやすいと思ってたんだけど

512 :
>>509
移転と潰れたのは全然違うがな

岩岡から移転した今の店も稲美町だけど、あの辺りなんて、
市との境の直ぐ近くなんだから、ちょっとくらい話題に出しても
いいじゃねえか

513 :
>>511
パブは一人でも行けそうだけどバーは敷居高いわ。お洒落すぎて一人はこええ

514 :
家飲みが一番安くていい。
1回だけに何千円も使うのもったいないから。

※「敷居が高い」の意味が違うよ・・・。

515 :
余りに誤用が多いからそのうち意味が変わりそうな言葉だな 敷居が高い
全然大丈夫 みたいなもんか
ちょっと違うか?

516 :
ハードルが高いと混同してるね

517 :
麻生たんのおかげで今では未曾有は「みぞうゆう」で市民権を得たからなあ。

518 :
市民権得たのか?w
ってかあのぐらいの年の人は別にみぞうゆうでも珍しくないみたいだな

519 :
義理欠いて行きにくいとかじゃなかったっけ?
つか
いつも思うけど
いっそ古語で喋れよ

520 :
未曾有の大惨事
みぞうの大惨事←かなり深刻に聞こえる
みぞうゆうの大惨事←ちょっと抜けた感じ
和菓子は安定のおはぎの丹波屋かな。
昔、某個人和菓子店で夏におはぎを買ったら帰って食べようとしたところ((酸っぱい))……

521 :
わかれば良いじゃんw

522 :
おいおい勉強になるスレだな
いやお恥ずかしい

523 :
1人で夜ご飯を食べる所を探してるのですが、チェーン店以外でオススメありませんか?
小さな店でカウンター席があれば料理のジャンルは問わないです

524 :
とりあえず麺のまたざとかどうだろ。加古川ではめずらしいつけ麺専門店
駐車場とカウンターあるしソロで食べに来てる人もそこそこいる
魚介系スープで味はそこそこ美味しい。つけ麺が気軽に食べられるので最近のお気に入り

つか加古川のどのあたりか書かないとおススメされても行けねぇっ!ってならないか?

525 :
>>524
その店行ったことあるけどクソ不味かったです・・・

526 :
セブンイレブン 加古川別府新野辺北町店5月31日オープン
まだまだぞくぞくオープン予定地あり。

527 :
>>525
昔は魚粉そのままいれたような粉っぽさで、とりあえず当時人気のつけ麺作ってみましたという感じのぞんざいな味だったけど
最近は普通に美味しく食べられるよ。ここ3か月くらいで食べてるなら舌に合わないんだろうけど
あと基本的につめ麺好きなので評価甘めなのかもしれない

528 :
好きずきってあるよね。
自分はラーメン好きだけど沖縄ラーメンだけは一口も食べられないから。

529 :
沖縄といえば明幹沿いのソンブレロ無くなっちゃったね。変わりにラーメン屋が出来てるけど。

530 :
>>524
ありがとう!他にもオススメあれば教えてほしい

531 :
数日前の午前中、加古川米田郵便局(宝殿駅に近い郵便局)のポスト付近にスクーターに乗った不審者をうちの家族が見かけました。
様子を伺っていたら、高架下までゆっくりと移動し、また郵便局の方を見ていたそうです。
顔はヘルメットを被っていたので、分からなかったそうです。
お近くを通る際はお気をつけください

532 :
>>531
その場で警察に通報よろしく。
ここに書くよりパトカーで巡回してもらった方が抑止力になります。

533 :
昨日明幹の立橋でトレーラーの荷台に積んでた大型ショベルが転倒してエライことになってた
しばらく西行きが通行止めになってたが巻き込まれた人おらんかったみたいでよかった

534 :
>>531
スクーターで郵便局を窺ってるってあからさまなひったくり狙いだね〜〜
確かスクーターって後ろにしかナンバー付いてないよね?
特定が難しいね。

535 :
>>531
そいつら、車上荒らしの犯人

536 :
>>526
大手5社だけで4500店の出店だからあと10店ぐらいは出来るかも。
宝殿ドイツ語でこうが・やめとこ。

537 :
>>533
あー、それで渋滞だったのか。西市民病院へ行こうとしてて、予約時間に間に合わへんと思たわ。

538 :
加古川で電子部品が入手できるところありますでしょう。
コンデンサやダイオードなど。
さすがにホームセンタにはないですよね。

539 :
飾磨のムサシはあるかも

540 :
>>538
大昔、加古川に星電社があったが潰れた。姫路と明石と三宮にもあったが同じく潰れた。姫路のニノミヤも潰れた。
星電社とは別に姫路に正電社があったけど、恐らくもう扱っていないと思う。
ムサシにはあったかもしれないが、規格とか容量とか選べるほどはなかったはず。
知っている範囲で加古川に一番近いのは梅田のラジオショック。

結論:共立あたりから通販で買うのが手っ取り早い。

541 :
>>539
飾磨って加古川のどのあたりになるの?

542 :
姫路だよ

543 :
>538です
とりあえず今回は共立で買ってたんやけど、この類の部品は急に必要になるし、いろいろ眺め見ながらあれこれ考えながら選びたいので、近所にあればいいなと思って聞いた次第です。最近、加古川に引っ越して来た者でした。

544 :
あとあるとしたらマニアックなラジコンショップぐらいかな

545 :
>>531
何故か高砂スレの方に「それ俺だわ、kwsk」って出てきてるわ。
何か怖いな。

546 :
三宮の神戸電子パーツは?ジョーシンの近く

547 :
電子パーツとかあまりさぐらないのでわかりませんが
駅近くのニッケパークタウン西横のDICKとか
明姫幹線(県道250号線)の大型電気専門店とか

場所変わらなければ地図検索でなんとかなるかもしれないが、わからなければあとで説明する

昔だったら八千代ムセンとかそういう店舗だったのかな?

548 :
?変わらなければ
◯わからなければ

あとナフコとか
ttp://supermarket.geomedian.com/11207/
急ぎなので説明雑くてすまんでござる

549 :
>>538
アマチュア無線専門店に行きゃあるんでないかい?
姫路東の有楽庁とか姫路城近くのホットボイスとか

550 :
>>549
ホットボイスのサイトを見るとありそうですね。あの手の店は全滅したと思ってた。

551 :
加古川に電子部品扱っている店はもうほとんどないから、
日本橋のでんでんタウンでまとめて買ってる。
パソコン屋もpc工房以外にも来てほしいんだけどね。
大昔に星電・ニノミヤ(姫路)・パソコンショップt&k(現 お好み焼き 南風)
稲美町にはパソピアといろいろあったものだが・・・。

552 :
>>547
そのDICKってダイキのこと?

553 :
>>551
全ての店で買い物したことある。
ニノミヤと星電社と言われると違和感があるな。二宮無線とseidenだな。
どっちも好きでよく行ったわ。

554 :
さっき揺れたと思ったんだけど。

555 :
ゆれたね

2013年4月27日 8時06分ごろ  震源地 播磨灘
 震度2 兵庫県 兵庫県淡路島 淡路市
 震度1 兵庫県 兵庫県南東部

2013年4月27日 13時06分ごろ  震源地 播磨灘
 震度1 兵庫県 兵庫県淡路島 淡路市

556 :
全く気付きませんでした。

557 :
献血したったー。
おいらの後に2名の若い男性が続けて献血しに来てた。

着てる服や格好からそんなの興味ないような感じに見えたのに、やるな〜って思った。

558 :
いいコトです。

559 :
どこでやってたん?
イトーヨーカドー?

560 :
献血スペースを加古川にも常設して欲しいなぁ
出先だとその後を考えると400mlはしんどい
まえに200mlならするよって言ってみたけど200の枠は終わってたようで結局出来ず

561 :
おれ貧血やから献血できひん

562 :
俺は何と無く勿体無い気がして出来ない

563 :
おれは以前手術を受けた時に輸血してもらった事があるってだけで
献血させてもらえない。

気持ちとしてはお返しとして是非献血したいのだが、そうはいかんようで残念。

564 :
献血したらダイエットになるかな。
400mlも減らしたら47kg台になるんだけど。

565 :
献血やってみたいけど50kg無いから200mlしか出来ん
B型200mlは足りてる事が多いから結局やった事ないわ

566 :
>>564
水分補給するから意味ないね
>>565
成分献血なら、と言いたいけど加古川ではやってないかな

567 :
>>565-566
200mlかぁ……ジュース飲んで元に戻るね、がっくり。
しかもB型は足りてるとかw

568 :
GW明けてから、加古川BP下り線の東播磨南北道路接続部分で昼夜連続1車線規制始めるらしいな
これは昼間めっちゃ混むだろうな!
姫路行く時は加古川から乗ったほうが賢明だな

569 :
>568
土建屋と官僚のためのプロジェクトで、一般市民に迷惑をかけないでほしい!
あんな立派な道路いらねー

570 :
加古川市(出来れば宝殿駅周辺)のオススメの歯医者さんを教えてください
前まで通院していた所があったのですが子供が後継ぎ後、やたらと引っ張るのでこの際、他の歯医者さんをと考えています

571 :
平荘町に、良く空いていて、むやみに引っ張らない歯医者が有ります。
気さくな年輩の医者で、治療の説明もちゃんとしてくれる。
腕は悪くないと思うけど、客が少ない。
垣本歯科医院

572 :
加古川、高砂、加古郡若しくは、加古川から車で40分位の所あたりで、
セット料金が安い(お得な)雀荘を教えてください。

高砂のあかとんぼさんの打ち放題が無くなって困っています・・・

573 :
>571
ステマ乙

574 :
>>572

ここでさがしてね
http://www.mj-king.net/janso/ranking/ranking.php?k=28

575 :
>>573
ステマじゃないと思うが

576 :
病院とかは受診してみないと分からないから口コミは有り難いと思うけどね。
ただ「話が違う」とかだったら悲惨だわな。
でも地方板でそれはあまり無いと思う。

577 :
ネットの病院掲示板で評判いい歯医者に行って、ネーチャンかわいいし簡単な虫歯は問題なく治療してたが、
かぶせてる内側の痛みで行ったら「外から見えないからわからない」とかであきらめられたw
他の歯医者行ったらレントゲン撮ったりできちんと治してくれた。

578 :
銀色のスポッと被せるかぶせだったら取り外し出来るんじゃないかな?歯医者さんなら。

579 :
JR宝殿駅の人身事故みてきた

腕の部分と思われる骨に肉片がついた物体とか、
明らかに男性の足(付け根から先端まで、靴下と靴は装着のまま)の片足だけを
保線の職員が持ち上げてブルーシートの中央部に積み上げてた
線路の横からは見えない位置だったけど、南側のマンションとか、
駅の高架からは、仏の全身がみえてただろなー。

新快速にはねられてもあんなんになるんだな

580 :
アホだわ。
GW最中に自Rる奴も見に行く奴も。

581 :
自Rるんなら迷惑にならない所でして欲しい

582 :
JRで人身事故多いけど、何で山電じゃないの?
本当に値段が安いとかそんななのかな。死ぬ時そんな事考えるなら、バラバラの肉片片付ける人とか、周辺住民とか、お客さんのことも考えてほしいな。

583 :
山電は死にきれないイメージ JRは即死のイメージ

584 :
JR毎日何か起きてるな
代替されても山電まで行くバスないし

585 :
>>583
それは分かる気がする(笑)

586 :
飛び込みは自殺じゃなく鬱から来る衝動行動
自ら死にたいヤツが遺書も持たず後々面倒な自殺手段は択ばないからな
駅に防止ガードをつけるとか、金がかかる防止策しかない・・・

587 :
あれ難儀なもんで、本当に鬱のどん底だと自Rる気力もないらしいね。
ところが薬や通院でちょっと良くなって何かできる気力が湧いた時が一番自Rる意志も湧くんだと。

588 :
みんな自殺のことに詳しいんだね

589 :
>>587
自Rるにも気力がいるということか矛盾してるな

590 :
>>579

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130503/waf13050319310032-n1.htm

女らしいが

591 :
知り合いかも・・・
別に死にたきゃRや

592 :
>>587
たしかに餓えたり苦しんだりしてる時って生きるパワーが出てるけど
それが緩和されるとなんかどうでもよくなるってのはある

593 :
スタバできるってほんまなん??

594 :
>>593
どこに?

595 :
>>593
三木市みたいにサービスエリアに出来るとかというオチじゃないだろうな

596 :
ガキが居座るからスタバはいらない

597 :
スタバは無いけどコメダはあるって
考えたら凄いな

598 :
名古屋ではコメダはそんなステータス高い店でもないけどな。びっくりドンキーやロイヤルホストに近い。

599 :
スタバがステータス高いって事になってるのが気に入らない
なんちゃってオシャレさんの溜まり場じゃないか

600 :
ただのステマだろ

601 :
スタバはタリーズやコメダと違って無料Wifiがあるのがいいな
ただオサレな雰囲気とほとんどの店がすごく混んでるのでまったりしにくい
三木SA店にウェルカムゲート使って入るとあまり人がいないせいか快適に感じる

602 :
スタバなんて国内に1000店舗近くある普通のコーヒー屋やん、オサレと言って有り難がるのは田舎もんの証拠。

603 :
せやな

604 :
むしろネットの会話でスタバって出てきたりして、知らなくて検索して初めて知ったわ
ネットでは知らないと恥ずかしいことかもしれん

結構ローソンとかと同じような知名度みたいやしな

605 :
スタバは明石に3店舗もあるのに、加古川に無いのはある意味おかしいかも。
西明石のスタバなんてドライブスルーだぞ。
舞子のスタバは窓側の席で明石海峡大橋が目の前。

でも自分はJR加古川駅のドトールが好き。スタバ出来てもドトール行く。

606 :
さっきスタバのステータスを否定してみたものの、やはり加古川っ子にスタバは似合わんよ

607 :
ただのコーヒーショップだ
気負うなよ

608 :
スタバかパスタかしらんが需要があるんなら勝手に作ったらええがな

609 :
加古川はドンキホーテとびっくりドンキーがよく似合う

610 :
カフェが流行ってるのは、新しいサービスを利用する事がオサレなんだろう
弁当を持ち帰り弁当屋ではなくコンビニで買うのも、コンビニが近代的でオサレだから
サービスを利用するのが目的であって、味には別にこだわってないと思う

611 :
>>605
憧れ酷いなwお前は加古川にスタバ出来たら真っ先に行っちゃうわ

612 :
確かに最初は物珍しさ、オシャレ感で行く人もいるだろうが、
結局は、安定した味が適当な価格で簡単に手に入るから。当たりは無いがハズレも無い。

下町の入り組んだ路地にある、堅物店長が作る小汚く狭いカフェのコーヒーが幾ら旨くても、
そんなめんどくさい所には行かない。

613 :
スタバは味はイマイチだが
サイズや種類選べるのが良い
テイクアウトも良いと思う

614 :
>>609
加古川は確かに悪い意味でドンキホーテよく似合うな
スタバは若者向けコメダはおばさま向けだからどちらがいいとかは
わからないな明日香がどうなるか気にはなるが

615 :
で、結局出来るん?出来ひんの??

616 :
>>614
明日香って西神吉にあるやつ?

617 :
明日香なんてそこいら中にあるがな

619 :
単に個人経営の喫茶店が、駅前や大型店舗の好立地=地代の高いところで経営できなくなってるだけだと思うが。
でも需要はあるもんだから、全国チェーン系のコーヒースタンドに取って代わられてるってことじゃね?

姫路のジャスコ専門店街で経営していた紅茶専門店が、スマトラ沖の津波のせいで紅茶が入荷できなくなって
廃業して長いなあ。
かといってチャッツワースはちょっと趣味じゃないんで、どっか紅茶の葉売りの店ないかなあ。

620 :
昔に比べて素敵なブランドものの食器を置いてるとこ少なくなったなぁ。
ネットでしか扱えないのかな、高いし。
ヤマトヤシキのインポートショップでもフッチェンロイター無かった……

621 :
今の若い世代が興味示さないのと、まだまだ不景気気味だから売れないんだと思うよ。
飲み食いするだけに贅沢な食器は要らないって言ってた。

622 :
二極化するよな、そーゆーの

話変わるけど美味しい和菓子売ってる店って中々無いよな
和菓子も二極化だ

623 :
順心の跡地の衣料店舗は何だろ。

624 :
一色にguができるとこのスレで以前誰かが言ってた
順心病院の跡地がguかな?
いつ頃オープンなんだろ?

625 :
>>622
美味しい和菓子屋さん見つけたら教えてね!

626 :
えー、GUかぁ。大きさから、ユニクロか西松屋か、そんな感じだろうとは思ってたけど、全然行かないや。ガッカリ。

和菓子は、東加古川のホウキツ(漢字忘れた)はいかが?
なんかお上品だから、手土産にすること有るけど、そこそこ美味しいよ。

627 :
>>626
宝橘は近いからよく行くわ。かりんとう饅おいしいね。ありがとう。

628 :
加古川駅の周辺って和菓子屋さんが多いよね

629 :
五年ぶりに帰省した駅近くの飯屋がどこも時かつめしをかなりRュしてて嬉しかったな

630 :
夜中二号線辺りから結構なサイレン聴こえてきたけど火事でも有った?

631 :
>>630サティら辺で強盗事件だったらしい。と自己レスです。

632 :
>>609
玉津にドンキホーテ出来たから、少しはドキュソが減るかと思ったけど、まるで変わってないな。

633 :
>>631
えー、やだなぁ強盗なんて怖いわ。
テレビのニュースでは気付かなかったけど、明日の新聞には載るかな。

634 :
>>633防犯メールによると、ひったくりの酷い版道路で自転車人押し倒して荷物盗んだらしいです。
ここらも物騒で困った事で

635 :
白の古いローダウンミラが追いかけられてた。
よく2台つるんでるうちの1台かな。
深夜にドンキやローソンにたまってる。
ドキュソ中のドキュソやわ。

636 :
>>634-634
ありがとう。
うちも家族が自転車倒されてバッグと自転車盗られた事あるわ。
もの凄い数の警官来たけど未解決のまま。嫌な思い出。

637 :
ニシカワパンの工場横の直売所って安いん?

638 :
>>637
直売で安くなかったら意味がなくないか?
日本ハムとかの工場直売でも安いのに

639 :
パンで思い出したんだが
東加古川駅前の千賀屋っていう食パン屋のパンおいしい?

640 :
>>639
美味しいけど結構高い
宅配してくれるから天気が悪くて買い物行くのめんどくさいときに使ってる…

641 :
>>638
日本ハムの工場直売ってどこでやってるの?
東加古川の工場敷地内とか?

642 :
>>638
おまえ偉そうやな、それが人に教える態度か!

643 :
>>642
おまえ偉そうやな、それが人に尋ねる態度か!

644 :
許してニャン♪
おまえらが教えてくれんから、今からニシカワ行ってくる。

645 :
>>640
ありがとう
美味しいけど高いのか
高いのならやめておこう

646 :
ニシカワパンの直売所、サンドイッチとかは高いがあんパンとかの菓子パンはかな〜り安い。
でも何より食パンのミミが味が濃くて美味しい。
菓子パンならマルオカのパン屋さんが美味しくてお気に入り。芋パンとかチーズパンとか。
千賀屋はあずき入りがたまらない。でも高ぃー!
マックスのチーズナン大好きだ。

647 :
ニシカワパンで黄金パンってまだ売ってます?

648 :
加古川駅北の中華料理の桜華は美味しいですか?行かれたことがある方、これが美味しいとかあれば教えて下さい
また持ち帰りとかも出来ますか?

649 :
東加古川駅の北側の711横は何が建つの?

650 :
東加古川のお好みや焼き鉄板焼き屋のキャベッジ?キャベツ?は潰れたの?

651 :
お前ら、オレを質問攻めにして、病院に送ろうとしてるやろ

652 :
警察に連絡するのに、110番するほどの緊急性のなかったので加古川署に電話かけたら
誰も出ないでやんの。どうなってるんだ。

653 :
兵庫県警だからあたりまえだろ

654 :
加古川署と言えばホールインワン詐欺

655 :
尼崎の交番では明らかに署員の気配がするのに居留守使われたことがあったわ
気配という言い方したけど奥のほうで物音がしてた
警察は正直そんなのばかりだと思ってる

656 :
財布拾って交番届けたら、今から交代だから次の人来るまで待っててって言われて交番で留守番させられたことあるわ
もう絶対財布なんてひろわねえ

657 :
おまえら、警察叩きになると嬉しそうに書き込んでるやん!

658 :
届けなければいいだけだ
財布を拾ったら神様からのお小遣いだと思って現金だけ有難く頂いとけ
その他はポイーで

659 :
>>658に天罰が下りますように!

660 :
>>653
こいつ最高にアホ

661 :
>>648
だいぶ前に行ったことあるけど、正直もう一つ。値段ほどの魅力はない。

662 :
>>660
いや正論だろ
兵庫県人で兵庫県警を信頼している人なんているのかw

663 :
>>662
うーん、>>660はアンカー間違えてるんじゃ?
話の流れからみて、>>658にアンカーしてるとしっくりくると思うのだが?

664 :
そっか
県警の人間かと思ったw

665 :
>>661
サンクス

666 :
>>662
Rは絶対に受け付けないね
傷害事件でも被害届で処理されたし
財産事件の時は被害届さえ受け付けんかったわ

667 :
お前らそうやって警察とグルになってオレを監視してるんだろ?

668 :
>>651>>667
統失ってガチでそのリアクションの後に犯罪犯すから

669 :
こえーよ
隔離しなきゃ

670 :
5/31 別府町新野辺にセブンイレブンオープンらしい

671 :
コンビニ多過ぎ

672 :
別府のABCマート潰してTSUTAYA建ててくれ。

673 :
ついでに平岡町にもTUTAYAを一つ下さい

674 :
コンビニとパチ屋とホームセンターはもういらんど

675 :
パチ屋なんざ全部閉店でいい

676 :
TSUTAYAは高いし独占ばかりしてウザいからいらないよ。
GEOがいいな。

677 :
TUTAYAが良い!
GEOは貧乏くさい。

678 :
GEOwwwwwwwwwww

679 :
貧乏云々はどうでもいいけど
良く利用するが管理はあんまりよろしくないな(抜けてるのが中々入らなかったり
野口のとこね

680 :
誤)TUTAYA→正)TSUTAYA

681 :
GEOのDVDは、映らない事が多くないか?

682 :
写らないのはビデオ1が多いけどGEOやTSUTAYAがそうなった事は無いなぁ。
新作でも写らなくて驚いた事あるわ。

683 :
GEOを使ったことが無いんだがどうなんだ?

684 :
GEOと言えば「ゲーム売ってきた」いうレスとセット

685 :
>>683
旧作が100円で借りられるのがいい所
ただ、新作が準新作や旧作に変わるタイミングはTSUTAYAより遅いと思う

686 :
オレはGEOの株主優待使っていつでも旧作50円(半額)

687 :
ゲオは名古屋の会社だからなんか嫌

688 :
ここは丸亀ネタは禁止なの?

689 :
>>688
別に禁止ではないが、批判ならやめたほうがいい。

690 :
GEOの株式購入検討する

691 :
>>672
あのABCマート、いらないよね。
普通はモールとかにテナントで入ってるのに、何故、無駄に広いロードサイド店を出すのか?しかも加古川に。
ユニクロの駐車場満車の時しか利用価値ないわ。

692 :
山陽浜の宮駅からまっすぐ南に降りた所で消防車と救急車が停まってて警察も居るんだけど、何が有ったんだろう。
車で通ったけだから確認できず。
火事ではないみたい。

693 :
>>692
そのセットで火事じゃないなら
自動車事故で油漏れじゃないか?

694 :
>>693
帰りにもう一回通ったら、黄色のテープして現場検証してるっぽかった。
だれか死んだのかな。
めっちゃ警察居たけど。

695 :
そういえば、寺田池にあれだけウヨウヨ居たヌートリアってどこに消えたん?

696 :
カナリヤの隣ラーメン屋か

697 :
ヌートリアなんか居たのか…
アホみたいにアカミミガメが居るのはよく知ってるが

698 :
アカミミガメはどこにでも居るだろ

699 :
ヌートリアは寺田池にもいたの?
天満大池で3年前見たよ。

700 :
原付で自分はヘルメットかぶり、子供はノーヘルで後ろに乗せている人見た。
入学式の後かな。子供の安全考えるなら、子供にヘルメットかぶせるべきだな。

701 :
それ以前に二人乗り禁止だ
自動車でシートベルトをさせてないのもそうだけど
子供大事じゃないんか?

702 :
俺が子供のころはシートベルトが窮屈だという理由でつけてなかったなあ

703 :
加古川に住んで6ヶ月。姫路ナンバーの車を運転している輩は無免許ばかりで?
右折待ちは斜めで後続車の進行妨害、あげくに前も見ずいきなりの右折で直進車の急ブレーキ発生。
右よりすぎで自転車は恐怖。とくに女がひどい。

704 :
昔はさほどなかったけど、(それでもよそよりはガラはわるいが)
神戸の地震以来モラルの低下したのが流入してきたんじゃないかなあ。
韓国人や中国人もめちゃくちゃ増えたし。道端に平気で唾を吐く。

705 :
パトカーが走ってる
何かあった?

書いてる途中で止まったわ

706 :
>>705
土人馬鹿珍走団が集団走行。それを追走その他でパト走行。
最近、2輪4輪関係なく、東加古川周辺に増殖しとるわ。
車線無視、信号無視、迷惑走行あたりまえ。

707 :
これからの季節あいつら増えるな。
いつの時代も変わらんよな。昔と違うのは
草食化してきてるみたいだな。走るだけ
みたいな

708 :
ところでちょっと早いですけど
志方あたりホタルいますか?
来月あたり行けば見れますか?

709 :
>>703
女とRの車ってホントひでーよな。マジで前すら見てない。
車道までノーブレーキで飛び出してくるなんて当たり前。
あいつら今まで何人ひき殺してるんだよって感じ。

710 :
オッサンでもそういうの見かけるし女云々は関係ないな
運転マナー悪い奴は総じてクソ

711 :
>>704
中国から来ましたって人にはよく会うけど皆大人しいし丁寧だなぁ。
日本には良いものが沢山あるからお土産にします、とかって親日だよ。
ツバ吐いたり立ちションなんて近所のオッサン達の方がよっぽど酷いわ。
とか言ってた油断してたら凶悪中国人強盗に殺されたりしてねw

712 :
>>703
ここで俺が>>505で投下した動画をば・・・

713 :
1回だけ行ったことあるけど加古川駅前綺麗だね、またかつめし食べたいなぁ

714 :
>>709
まったく同感

強引な割込み、ドあつかましい運転してるやつ
よく見かけるよな

715 :
ファミマ平岡町西谷店 5月31日 オープン
まだまだ続々コンビニオープン予定地あり。

716 :
15年ぐらい前はファミマ結構あったのに
いつからか閉店するところが増えて
最近またファミマ増え始めたな。

717 :
>>715
ダイソー前?去年の話では?

718 :
犯罪と土人とかつめしと翁助の話題しか無い街、加古川

719 :
土人ってナニ?スラング???知ってて偉いの?

720 :
最近、7-11がメッチャ多いわ。なんか隣接してるって感じ。通り過ぎたと思ったらまたある!
大丈夫なのかな経営。独自色とか出せるの?
まぁ品物は同じだろうから店員次第って事か。

721 :
>>720
セブンイレブンは、他のコンビニとかを挟んで潰すって聞いたこと有るけどね。

運転荒いのも加古川に限ったことじゃないし、土人とか言って冷やかしてる奴も加古川民だからここにいるんでしょ?
なんだかんだ言っても加古川好きなんだね。
私も好きだけどさ。

722 :
住んでるから地元が好きとは限らない

723 :
多分俺、総合失調症なんだろうけど
加古川市で不眠症、下痢とかに強い病院ってどこかオススメありませんか?

724 :
それ、ストレスで神経症になってるだけみたいだね。
あいにく良い病院は知らないなぁ。力になれなくて凄く残念…
自分も今ちょっとストレスで痩せてきてる。いつもお腹が痛い感じ。
あの人さえいなければ楽しい毎日なんだけどな。でもそんなこと無理だから諦めてる(;^-^)

725 :
平岡町にあるビデオinアメリカっていうビデオ店は洋画しか置いて無いのか?

726 :
駅前でカラオケしてる若者、有馬元気って言うんだ
あれうるさいからなんとかしてくんないかな

727 :
本人に言えや

728 :
市役所の個人情報漏洩。あれ、懲戒解雇に刑事Rやろ。関わった職員に明日はない。絶対に許さない。市長も辞めてもらう

729 :
加古川市役所を刑事R

730 :
はいはい、勝手にやれば

731 :
橋下市長のしょうもない発言に、くだらん集会までして騒ぐ連中は、こういう事件ではさわがんな。やっぱり日本人はバカや。俺は個人情報を悪用する奴は許さない

732 :
そもそも怒ってる層が違うだろ
橋下の方は下手したら日本人かどうかも怪しい

733 :
>728
あんなの氷山の一角。
加古川市役所は病院統合で汚職して、今回は情報漏れ。
たるんでる。
市役所職員は程度低い。

734 :
まぁ日本人もいたとしても乗せられて信じてしまう人達もいるし。
そもそも考えられないような新興宗教を信じて布教してる同窓生に会った時は腰抜かしたわ。
信じたいものを信じるんだなぁと、つくづく思った。

735 :
加古川市役所を刑事R

736 :
今回の事件で判明したこと。探偵会社も、市役所とくっついているということ。

737 :
公務員は何しても実名報道されないよな
そういえばこの前市役所で職員刺された事件の容疑者も名前でなかったな
新聞でも扱い小さかったし

738 :
>>730 おまえがどういう立場の人間か知らないが、そういう書き込みをすることが、いかに市役所にとってマイナスになるか。

739 :
はいはい、勝手にやれば

740 :
市役所職員がお前らの情報を勝手にチェックして、人に情報をばらしてるんだぞ!
怖い怖い。
収入から何から知り放題。

サラ金業者やRにも情報をお教えているかも・・・

741 :
加古川市民で集団提訴しませんか?

742 :
どうぞどうぞ、勝手にやれば

743 :
>742
お宅、市役所職員の関係者ですね?

744 :
違うよ

745 :
いつも流れてる情報漏れみたいにセキュリティーが破られてとか、プログラムのミスとかじゃないんだろ
金もらって情報を渡してたんだろ
これが騒がれない事自体おかしくね?

746 :
>>745 おかしい。でも、本当にヤバい事件はあまりマスコミは騒がない。

747 :
尾上のトーホー潰れちゃった
てか、あそこらへんの踏切もっと広げてほしい

748 :
浜の宮のレスキュー何だったか分かった。
自殺だった。

749 :
読売朝刊、個人情報漏洩の記事は小さかったのにかつめしの記事はデカイんだな

750 :
浜の宮の駅前にクリニック?みたいなのが建ってるけど何かな?

751 :
駅前のどのへんに?

752 :
>>725
邦画もアニメもRもあるやん

753 :
ファミマとケーキ屋の間にある空き地。
てかトーホー潰れたん一昨年の暮れだぞ

754 :
ごめん、浜の宮かと思った。
尾上か。そうだったのか。

755 :
尾上の松駅前にも大昔トーホーがあったなあ

756 :
尾上のトーホーってどこ?

757 :
トーホーって出来たと思ったら潰れてたりして落ち着かないなぁ。
まぁイオン加古川だって建物は変わらないけど店としては何代目なのかな。
自分はサティの時からしか知らないけど。
専門店はすぐ変わるし売場とかもしょっちゅう移動してなかなか落ち着かないね。
銀だこ来た時はすっごい嬉しかったのに…

758 :
尾上の松駅前の市場はなんでつぶさないの?

759 :
>>757
サティの前は「ニチイ」だった。あのころは芸能人をよく呼んでショーなんかやってた。
3階にはスケートリンクがあったのを覚えてる。
別棟にカー用品売ってた。

760 :
>>759
ありがと。
ヨーカドーはこの不景気でもよく芸能人呼んでるのにね。
ガレージセールみたいなのやってたりモスもマックもミスドもケンタもあったり。

761 :
>>759 やっぱりスケートリンクあったんや。私が小学校1年くらいの記憶で、加古川のニチイにスケートリンクがあった記憶があったんやけど、正しかったんや。ついでに、その頃、ニチイの敷地内に、露天風呂みたいなのなかったですか? なんか、ニチイ前の屋外でお風呂に入った記憶もあるんです

762 :
東加古川のネカフェ「自遊空間」、6月末で閉店へ。

763 :
>>761
お風呂!

764 :
>>761
スケートリンク〜ローラースケート場〜ゲーセン、サティになってジョーシンが入って
今は100均…ニチイ時代からどんどん寂れていくなあ

敷地にスイミングはあったけど露天風呂は記憶にないな…

765 :
ニチイか懐かしいなぁ、
有ったねスケートリンクにカー用品

人口はあの頃より増えてるのにね
オカシナもんだよね活気があの頃より無くなるというのも。
これが今の経済状況なんだろうけど。(加古川だけの事じゃなく)

バブルに向かってた時期ということも有るだろうけど。
駅前もそうだしね。

766 :
風呂じゃなく、プールだったかも。でも、屋外 ということだけははっきりしてりんです。夏だけの仮設プールだったのかもね。

767 :
プールか
プールならピープルがあっただろ

768 :
今の映画館のすぐ東隣ぐらいにスポーツセンターか何かがあったよ。そこにプールもあったはず。
だけどあれは屋内プールだったような。

769 :
加古川サティー(イオン)頑張ってるほうだろう。
30年近く存在してるのだから・・・
土山のカルフールなんて悲惨だ。(その前はダイエーだっけ?)
結局イオンに乗っ取られてるw

770 :
ニチイの時、虎かなんかが大きく口開けた形になってる入り口の建物なかった?
なんだっけ。

771 :
そんなもんサンライズビルの地下が最強ですよ 人がほとんどいないのにずっと存在してる

772 :
サンライズビルはある意味「お化けビル」。
人がおらず恐いという意味で。
昼間でもRされそうに淋しい・・・

773 :
加古川サティが全国でもトップクラスの売り上げだったのはニチイの頃だっけ

774 :
>>769
おい、サティもイオンに乗っ取られとるやん。
ダイエー、マイカル、ヤオハン、ピーコック、テスコ、光洋、いなげや、マルナカ、マルエツ、カスミ、ベルク、今は亡きカルフール、みーんなイオン。

775 :
>>771
80年代にレコード屋の「ミヤコ」が自分にとっては最強だった。
ハードロックやメタルが好きだったが、あまり扱っているところが少なかったが、
ここは異様とも思えるほど品ぞろえが豊富だった。
もうサンライズすら何年も行ってないなあ。

776 :
>>773
20年前の1993年売上データで、ニチイ売上順位は
1.マイカル本牧 193億
2.海老名サティ 165億
3.天神ビブレ 157億
4.厚木ビブレ 141億
5.横浜ビブレ 134億
6.加古川サティ 127億
で、サティ業態では全国2位

ちなみにヨーカドーは
1.津田沼 217億
2.船橋 189億
3.エスパ昭島 164億
4.加古川 163億

その他の近隣の主な店舗の売上は
ダイエー神戸ハーバーランド 191億
ダイエー二見 137億
イズミヤ西神戸 122億
ジャスコ姫路リバー 114億
姫路サティ 93億
ジャスコ三木 89億
ダイエー明石 81億
ダイエー加古川パークタウン 80億
ダイエーディーマート花北 74億
西神戸サティ 69億
ダイエーディーランド加古川 62億

加古川市内のサティ、ヨーカドー、ダイエー2店の計4店舗で432億円の売り上げって凄くね!

777 :
>>775
正月にレコードを多目に買うと結構いいレコードバッグをくれたなぁ。毎年お年玉持って買いに行ったもんだ。

778 :
>>776
ニチイの売り上げ全国1位の頃(80年代中盤)ってイトーヨーカドーも無くて圧倒的だったんだよな
線路の北側にあったボルカノスパゲッティ(日本製麻)の工場跡が寂しげだった

779 :
引っ越してから加古川の良さがよく分かった
小売の競争とかあってかなり店に気合入ってるよな

780 :
サンライズにバス営業所のあった頃は良かった
バブルで調子に乗ってそごう誘致したのが間違いだったな

781 :
アニメショップミヤコなら昔よく行ったわ
もう加古川にああいうオタクショップないよな?

782 :
>>770
小さなゲームコーナーみたいな空間でしたね。
10円でできるゲームとか、小学校低学年の頃によく行ってた覚えがあります。

783 :
>>782
ゲームセンターだったのね。
幼稚園に上がるか上がらないかの頃なので記憶が曖昧で。
スッキリしました。
ありがとう。

784 :
>>769
30年近く!
30歳くらいでパートに入った人はそろそろ定年か。歴史あるね。

785 :
加古川市でホタル見れるとこありますか?

786 :
>>784
ウエルマート時代からマックスバリュに長くいたのおばちゃんが
定年退職されてたのをよそのおばちゃんから聞いたことがある。
当時自分はまだ厨房だったのに、いまではいい年したおっさんになったんだもんなあ。

787 :
病院統合反対!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

788 :
>787
もう遅いよ
立派な道路が完成してる

789 :
あの場所じゃ行きにくいし堤防切れたら水没してあぼーん

790 :
>>786
うわー、なんかしみじみしてしまうわ。

791 :
>789
何であんな場所(水没しやすい、交通不便)に新病院を建てるのか意味不明。
どう見ても土建屋が動いて売れない土地を高く買ってもらって、建築でウハウハ。

今の東市民と西市民病院潰すのもったいない。また金掛かるよ。
土建屋だけウハウハ。

また不正してる職員さんいるんじゃない?

792 :
>>740
田んぼに撒いてる牛糞がクセェーって市に苦情の電話したら教えてもないのに撒き散らしてた農家から電話があったな

793 :
ナンバーディスプレイにて相手(市役所)に君の電話番号が出てたんでしょ。

794 :
農家の方が先に住んでいるんだから、田舎に越してきたもん負けw

795 :
安い牛糞使い出して臭いが悪化したのかも知れないのに後負けかよw

796 :
大久保の2号線の牛舎があるあたりの人のほうが悲惨だと思う

797 :
>>791
西市民は市長が何らかの形で残すっていうインタビューが神戸新聞に載ってたよ。

799 :
神野駅降りたらいきなり牛舎があるのには
驚いた。

800 :
>>770
あった あった
あの虎は懐かしいな。
>>778
ボルカノスパゲッティーもあったよね

801 :
>797
>西市民は市長が何らかの形で残す

無理無理。

今回医者の数が足りないから統合するのに、2つの病院を運営するほど医者が居ないよ。
小野市民病院も統合で医者が居なくなって問題になってる。
行政側はそんなことわかってるのに、無理やり統合する。

802 :
ただでさえ県病が秘境に移転してクソ不便なのにな

803 :
>>647
亀でスマンが
この間いったら置いてた、売っている日とそうでない日があるみたいだね

804 :
>>802
医療センターは紹介制で、一限さんで行くと高い料金取られる。
またある程度病状が軽くなると、よそに行けと指示される。
自分には近くで便利だったけど、それで遠い病院に変えられた。

805 :
>>791
あれは土建屋じゃなくてニッケが持ちかけたんだろ。
加古川市にしても昔からの付き合いが深くて、優良納税者の大手の企業からいわれりゃ
無下にはできんだろうし。

806 :
>>801
「何らかの形で」ってのが味噌でしょ。
県病跡と同じで、めっちゃ規模縮小して診療所レベルの医療機関で茶を濁すんじゃね?

807 :
今からでも病院統合中止したほうがいい
市民の血税が無駄になるぜ

公務員でもないただの民間が共済年金だぜ!?

今のままでいいよ

808 :
東市民の方今外装工事しとるがどういうこっちゃ

809 :
プロ市民が湧いとるな

810 :
>>796
2号線は分からんけど
そのあたりの718号線はかなりきついぞ
牛糞臭ゾーンとケミカル臭ゾーンがある

811 :
大久保のR2の牛舎のHPがあると思うから探してごらん。
やはりちょっとアレだけど。

812 :
>808
西市民病院もつい最近新しい手術病棟ができたところ。
本当に無駄ってわかっていて無駄な税金投入するの止めてほしい。
「病人のためです。」と言えば、何でも許されると思ってるな、役人と議員たちは・・・

病院統合で役人がお金貰っていたのを忘れるな!!

813 :
県病だったところはまた建売かよ
渋滞増えるだけだな
病院でよかったのに

814 :
県病跡にマルナカと診療所って話なくなったな
パRよりはマシだけど
向かいのモリスもよく潰れないな…

815 :
>>814
マルナカはイーオンに買収されたから話立ち消えたんじゃなかろうか。
モリスは潰れんでしょ。あそこ潰れるくらいなら先にパークタウンのダイキが逝くと思う

816 :
県病が今の位置に移って、加古川市民にとって何一つよくなっていない。

場所が不便、不要にでっかい道路建設が延々と続く等々。
誰が得した?
土建屋と議員、役人?

817 :
引越してきたのですが、床屋さんって何処がいいですか?
車ありますがサティ近辺しか分からないです。

818 :
>>816
県病のことは兵庫県に文句言えよw
たしか最初は社町に移転するって話もあったのを何とか引き止めたってことらしいぞ。

819 :
>>817
安いところなら3Qカットという1000円で切ってくれるところがある
探せば1500円ぐらいで切ってくれるところもいくつもある

サティーからだったら2号線を西に1kmぐらいすすんで右手にマックスバリューがあるからそこに3Qカットがある

820 :
>>819
横から失礼。
おれそこの3Qで切ったことあるんだが、店出て髪をかきあげたら、バサーと切った髪が落ちてきたw
一応カットの最後に掃除機で吸ってくれるんだが、洗髪がないのでいい加減な人に当たるとえらいことになる。
やすかろう悪かろうってとこは気をつけて。

821 :
1年半ほど3Q行ってるな 喋る必要がないのがいい
入って両替機みたいなのに千円札入れて券を取って切ってもらう時に渡す

822 :
なんでパR多いの?
みんな馬鹿なん?
暇なん?

823 :
お前も相当バカそうだぞ

824 :
1000円カットのお店って東加古川のマックスや土山ジャスコやカルフール後のマックスにもあるね。
入ったこと無いけどなんかいつも人が待ってて混んでる。
やり取りをもうちょっと詳しく教えてもらえるかな。
「髪の毛、長さこのままで揃えて下さい」とかの適当な感じでいいの?
向こうは秒単位で動いてるだろうから忙しくてあんまり注文は言えないよね。

825 :
2号線沿いのビーンズとかは?

826 :
>>824
東加古川にあるか??

827 :
>>826
Ks電気のとこのマックス横だけどもう撤退した?

828 :
いや、元々あったか?
勘違いじゃね〜の?

829 :
ああ、すまん。
bis francのことか。
あそこは1000円カットもやってるけど、どちらかといえば女性向けだろ。

830 :
>>824
一応後ろと上と前髪の長さは聞いてくれる。あともみあげの処理と。
短めにする場合は刈り上げの有無とバリカンを使うかどうかぐらいまで。

831 :
引っ越してきたのにサティって言うんだな。

832 :
>>824
最初に結構聞いてきてくれるから、希望を言えばいい。10分カットとか言ってるが、それなりに丁寧にしてくれるから基本、時間厳守で焦って切ってる感はないぞ。だが待ちがないのと3、4人居るのとでは違うのはわかるだろ?ちな俺は土山イオン。カルフ◯ル後MAXは、ザツで二度と行かんと誓った。

833 :
皆さん情報ありがとうございます。
自分でも少ししらべてみて、この週末行ってみます。

>>831
誤解されるような書き方ですみません。
引越し前は垂水区民でした。
5月からこちらに...
昔、映画をみに数回来たことがあり、その頃のイメージのままで話してしまいました。

834 :
>>830>>832
詳しくありがとう!
緊張するけど今度行ってみる!

835 :
>>834
報告を待つ!832

836 :
「加古川市民病院 統合反対」についてはココによく書かれている。
http://www.geocities.jp/protects_two_citizen_hospitals/

837 :
2ちゃんの公務員板の加古川市役所スレにも市民病院統合のこと色々書かれている。
市民病院だけではなく保健センターも駅のほうにもってくるみたいです。
本当に市民不在の市ですね。加古川は

838 :
>>836
それただの基◎外の団体やんw

839 :
>>833さんは外国から来たわけでもないだろうから、3QカットやQBハウスくらいは元々ご存じだろうに…
市内の普通の理容院美容院でお勧め教えてあげれば?

1000円カット店は後処理上、切った髪の毛が残って当然と思ってるので、すぐ帰宅→シャワーか、帰りに健康ランド・銭湯行ってる。
むしろ理髪店で洗髪までして髪の毛残ってた時のほうがムカつく。

840 :
健康ランド≒スーパー銭湯

841 :
自分の髪やねんから夜洗えばええやんって気にならないなー。

842 :
>>835
行ってきた。
長さは変えないで揃えるだけにしてもらったので見た目はあまり変わらない。
凄く丁寧な人だし美容院と違って頭の上からしつこく喋られないので気持ちよく座ってられたよ。
短くする時もここに頼むわ。

843 :
健康ランドってとっくの昔になくなったのでは?
キリンのところもパンダのところも

844 :
>>843
きりんのほうはヤマダ電機に変わり、パンダのところはあの置物「ジャックと豆の樹」に置いてあるね。
近くを通りかかったときに見かけてびっくりした。

845 :
パンダは昔探偵ナイトスクープが取材に来てたな

846 :
>>842
それはよかった。特に拘りなかったら十分やね

847 :
鹿児島から帰ってきたけど暑いねここ
汗出まくり

848 :
今日は台風が雲を吸い寄せて行ったおかげで、日差しがとてもきつく暑かった
朝8時の時点で28℃超えてたわ

849 :
>>846
ありがとう。
>>847-848
さすがに今日から冷房つけたわ。むわっとした暑さだよね。

850 :
最近行ってないけど「あかねの湯」に1000円カットあるよ。(今もあるかな?)
そこでサクッと髪を切ってもらってそのままお風呂にゴー!してたよ。

851 :
加古川周辺でザリガニ釣りできるところ知らない?
昔別府幼稚園の近くの池で釣ってたけど、今は住宅地になってしまっていた。

852 :
>>851
自分が子供の頃は日岡で釣ってた。
と言ってももう20年近く前だけど。

853 :
日岡辺りのの畑の用水路なら5年ほどまえにザリガニいましたよ

854 :
>>852
>>853
どうもありがとう。
日岡はまだまだ自然が有るんだね。
行ってみよう。

855 :
他市よりやたらと市民税が高いわけだ
病院統合などいらん!!
そんなんに税金使うな!
税金返せ!!!!

856 :
今日の21時過ぎ、イオン加古川店に行くまでの、デイリーヤマザキ付近の道で単車と車が衝突。車を運転していた男性は謝りながら大丈夫かと単車の男性に聞いていたが、単車の男性は大丈夫ですと言い走り去りました。単車の男性は転倒してたし、すぐに起き上がって来なかったからちょっと心配
車種は暗くて分からなかったんですが、車は4×−××です。

857 :
>>856
単車の人は急いでたのかなぁ、心配だね。無事を祈るよ。

858 :
ひき逃げでもないし双方が納得してるのにナンバー晒すとか…
伏せ字でもキモい

859 :
無免許とか、自賠責切れてるとか、やろ。

860 :
別にキモいとか思わんけど

861 :
>>855
他市より市民税が高いって?

アホか、おまえ。

862 :
>>856
は女だろう 
そんなもん大して問題ないって感じだけどまぁ母性的な優しさと解釈しとくか

863 :
神戸市にいたが、市民税、加古川のが安いよ

864 :
ほぼ同じ収入で神戸市の方が安かったぞ

865 :
市民税は全国一律だが自治体によって控除額はバラバラ
なので人によって金額は違う

866 :
>855
税金の使われ方よく見たほうが良いよ。
バイパスの新しい道路なんかいらないよ。立派過ぎる。

867 :
いまだに何々市は他と比べて住民税や控除額が高い低いとか言ってる奴いるんだな。
恥ずかしくないのかな。ここは夕張市や名古屋市じゃないのに。

868 :
イオンに行くまでのデイリーヤマザキ、とか言われても
何処から行くのか意味わからんし
自分中心の世界観をお持ちの方なのでしょうね。

869 :
加古川にDは何件あるんだw
ヨーカドー横しか思い出せん

870 :
>>869
うん、おそらく市内にはそこデイリーヤマザキ加古川別府店の1店舗しかないはず。
それにしても>>856は頭の悪さが滲み出てる文章だな。
イオン加古川はその目撃事故と全く関係ないやん。あんたがイオンへ行こうとしてたのはどうでもいいし。

もし、そのデイリーヤマザキで間違いないと仮定したら、「別府のヨーカドー近くのデイリーヤマザキ付近で事故を目撃した」と書けばいいやん。

871 :
>>865
控除額は自治体によって違うんじゃなくて、各個人個人の背景によって違うだけでしょ。
配偶者の有無、配偶者の稼ぎ、子どもの数、生命保険等の金額、不動産の購入などなど。
あんまり無知さらさないでね。

872 :
みんな、察してやれよ。イオンとヨーカドー間違えただけだろ。
>>856
こんなとこに書いてないで加古川警察に通報しろよ。
バイクが逃げるってのは、無保険や無免許だろうから
ぜひ捕まえてほしい。
車のナンバーだけでも通報しとけ。

873 :
車のナンバーだけじゃ捕まえられないよ

874 :
>>871
最後の無知は余計だ
ただ、その通りかな
もう今は自治体による控除額は統一されてるの?

875 :
>>866
バイパスの新しい道路と言ってるのは南北道のことかいな?
あれも文句は県に言ってw

876 :
南北道は無駄じゃないだろ
早く開通してほしい

877 :
南北道って加古川は南北の交通網が弱かったから補強するって目的もあったはず
それよりは北条街道を新しくしてるほうが無駄に思える(神吉新池のあたり)
あれって山陽道のICが国道と接続してないとダメだから道作り直して国道にするって話を聞いたんだけどホントなのだろうか

878 :
それより無計画に安物の住宅ばかり建てさせないことだよw
もっとまともな都市計画しろよw無茶苦茶な乱立
いくら後手後手で拡張しても道路は追いつかないし大した効果もない。
元々田舎で工場と農家の街だからな基本のインフラがね。
今更多くの世帯立退きして大規模な道路拡張もとても出来ないし。

879 :
>>876
自分には存命中に完成は厳しいかも知れない。
生きて居てもクルマは運転出来ないだろうな。

880 :
南北道はあったほうがいい気がするけど、バイパス直結ほど欲張らずにランプ一箇所追加で
地道すぐに出入り口にとかでもよかったような
>>879
あの急勾配ジャンクションを車で駆け上るのはきっと楽しいから頑張ろう

881 :
南北道もいいけど接続する2号線が渋滞するからなあ

882 :
自分にとって必要ではなければ無駄遣いと思うんだね

883 :
病院統合は間違いなく無駄遣い

884 :
いいじゃない

885 :
陣内って加古川出身って知ってました?

886 :
何をいまさら

887 :
僕が加古川出身っていつから知ってました?

888 :
若い子ならわからんけどだいたい知っとるやろ

889 :
播磨町がHG
加古川出身
上野樹里 大路恵美 菅原洋一 SCANDAL TOMOMI 住田裕子 タイナカ彩智

890 :
瀬能河童

891 :
車ばっかの町になっていくな

892 :
さっきサイレン鳴らしてパトカーが住宅街に入ってきたんだけど、バックして出てった。
何があったのか見たいけど野次馬は嫌だし、でも気になるー…

893 :
気にせず寝ろ、野次馬くん。

894 :
(´・з・`)結局起きた……パン食べよ……

895 :
俺はカップ麺食ってるぞ。
もう寝る。

896 :
>>883
数年前に市民病院の内科の医者がいなくなってみんな困ったの知ってるだろ。研修制度が変わって
病院自体に魅力がないと医者も集まらなくなってるんだよ。今のままでは新しい医者が来ない。

897 :
ところで、寺田池には魚がいるのか?そして釣りをしてもよいのか?
寺田池が釣り禁止だったら近隣の池もだめなのか?
by最近加古川に越してきた者です。

898 :
志方が大都会になるのは何年後ですか・・・?

899 :
残念ですが、人間界はいつになるか全くわかりません
カエルの世界では、田植えの時期なので今が大都会
の状態でしょうね。

900 :
大都会

あぁ〜っ 果てしない夢を追い続け
あぁ〜っ いつの日か大空かけめぐる

901 :
自己解決しました
頑張って働いて、健康に気を付けて出来るだけ長生きしてそして、あの世で大都会志方町を見てきます

902 :
起・承・転・結

903 :
>>897
基本的にその辺は釣りがOKな池は無いと思うぞ。怒られたことはないけどな。
どこの池もたいていはブラックバスとかブルーギルとかフナとかいる

904 :
>>897
NGに決まってるだろ。釣りするための池じゃない。

905 :
今日、ウチの職場の女帝様がお休み遊ばされた。

職場の平和ってこういう日にしか実現しないんだよな・・・

906 :
>>905
あるあるあるあるある!なんか痛いほど分かるわ〜〜w

907 :
来年の大河ドラマの主人公の嫁さんは志方の人
演じるのは中谷美紀

あんま興味ないか

908 :
志方って三島由紀夫の本籍地だし、ど田舎な割にはいい人材を輩出してる

909 :
>908

凄い 三島由紀夫さん好きです。

本籍地が有るって知りませんでした。

来年の大河ドラマは何ですか??
知らなくて申し訳ないです

910 :
以前に志方町のスレあったよな

911 :
>>909
それ位ググろうよ・・・
黒田官兵衛だけど

うちのオカンが高校生の頃は志方はまだ印南群志方町で、加古川市に入ってなかった
志方の子は遅刻したり、何か失敗する度に「これだから志方は(笑)」って何かとネタにされてたようだ
決して馬鹿にされていた訳ではなくて温かい目で見られていたんだって

912 :
三島由紀夫なんか犯罪者やんけ。
防衛庁に乱入して、今風にいえば「三島由紀夫容疑者を被疑者死亡のまま書類送検しました」とかなんとか。

913 :
志方は勝手に独立したらいい

914 :
志方はくせ者多いイメージ
ある部分の能力が突出してても性格がクソ悪かったり
三島なんてその際たる例じゃないか

915 :
>911

>それ位ググろうよ・・・

そうでした・・忘れてました^^
情報有難うございます。

916 :
>896
>今のままでは新しい医者が来ない。
病院新しくしても医者来ないよ。
無駄使いだけ。
なぜ市民病院の内科の医者が居なくなったか知ってる?
専門外の患者を救急で診て、専門病院搬送しようとしてる間に不幸にも患者が亡くなってその責任を病院が取ってくれなくて、医者に押し付けたから多くの内科医が怒って辞めたんだよ。
病院が新しくなっても体制が今のままなら医者は来ない。
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-379.html

918 :
>>916
だから他所の病院と混ぜて体制薄めて、さらに事情に疎い神大巻き込んだってやつでしょ。

919 :
控訴しなかった病院も”へたれ”呼ばわりされています。

こんな狂った、”満額回答”の判決をそのまま受け入れて確定してしまっているのですから。

920 :
山陽電鉄また衝突事故なんだね。

921 :
くわしくたのむ

922 :
ガセネタじゃんか
どこにもなかったぞ

923 :
失礼
今じゃなくて昨夜の話だった。

924 :
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20130620/5432401.html
昨日の午後11時45分ごろだね。

925 :
あ、ごめん、これから乗る人には中途半端なレスしてしまったね。
ニュースでチラッと見ただけだから…

927 :
加古川市内で貧血の検査ができるいい病院ってないかな?
ネットで色々調べたら女の人対象が多いのか産婦人科つき内科で見てもらえばいいと書いてるのが多いのだが、俺男なのよね

928 :
獣医がよいぞ

929 :
>>927
ネットで調べるより近くの病院に問い合わせたらいいんじゃないの?

930 :
>>927
確か俺は内科で貧血の検査をうけたはず

931 :
>>927
貧血の検査なんて、採血してそれを送るだけなんだからどこの内科でもしてるんじゃないの?
「献血の症状みたいなので検査して欲しい」って言えばいい。

932 :
明日加古川の買い取りマックスにあやみ旬果来るで。

933 :
>>781
遅レスですまんが、あったなあサンライズビル二階のアニメショップ。
当時は姫路のアニメイトまで行かないとあの手の店は無かったんで
感動してよく通ってたわ。

934 :
中途半端に話題が無い加古川市

935 :
スーパーだけはやたら多い

マックスバリュー&ウェルマート
マルアイ
コープ
業務スーパー
ラ・ムー
マルナカ
マルハチ
トーホー
ヤマダストアー
フーディーズ(Aコープ)

イオン
イトーヨーカドー

936 :
志方に銀ビルあったな

937 :
スーパー、コンビニ、パRが多い

938 :
ホームセンターも

939 :
歯医者も。
自分が住んでいる4方3キロ以内に、4件ぐらい見た。

942 :
市内または近辺で炭を帰るところありますか?ホームセンターなどで売られている安いものではなく。

943 :
自殺はだめよ

944 :
>>942
どの程度の品質か知らないがアマゾンでも売ってるよ。
高級な備長炭でもネットで手に入る。
いい時代になったものだ。

945 :
炭、実際に見て買いたいなと。カタログ商品でないから。
で、近隣も含めて売っているところはありませんか?

946 :
炭なんてあんまり使わないから売ってもないんじゃないかなぁ。
特産の地方とかでもないしねぇ。
用途はご飯や水に入れるのかな?

947 :
炭、売ってないですかね。
アウトドアで使いたいなと。小慣れてきたので、徐々に遊び心が出てきて、良い炭を使ってみたいなと思って。

948 :
ハンズならあるかもしれない

949 :
>>947
ちなみにこのスレ以外で何処でどんなの見てみたの?

950 :
市内のホームセンターを見ただけです。よくある安物のマングローブ炭や豆炭くらいしか置いてないようです。

951 :
加古川なんかで何でも揃うわけがない
欲しい物は外に出てさがす

952 :
アウトドア系の店軒並み潰れたからねえ
案外モダンパックとかの業務用品店とかにはないかなあ

953 :
そうそう、ヒマラヤ、好日山荘が撤退したしね。デポはアルペン系で安物自社ブランドしか置かないし。土地柄、安いものだけに店も淘汰されるのかな。

954 :
炭があるかはしらないが、姫路駅前にLOFTとハンズがあったハズ
そこで探してみては?

955 :
>>953
土地柄うんぬんというのはちょっと違うんじゃ?
好日は道路拡張の為の撤収、ヒマラヤはドンキのとなりで手狭だったのと客層がドンキ流れでアレだったからじゃないの?

956 :
兵庫県 薪炭店 でググったら、姫路に三輪薪炭店ってあったよ。
専門店じゃないかな?

957 :
土地柄かどうかはしらないが、どちらも客は少なかったな。

ヒマラヤはかわいそうだった。
どういう契約か知らないが、階段上るとすぐのフロアは
ドンキの煌びやかなデコレーションのゲーセンにされてしまい、
地味なヒマラヤの入口の存在が完全に消えてた。

958 :
三輪薪炭店、情報が少ないけど白炭を置いてそうですね。また行ってみます。ありがとうございました。

959 :
近所のおばさんが野良猫に餌をあたえているのだが
その野良猫がうちの庭の倉庫で子猫を産んだ。
糞尿や鳴き声で迷惑してる。
近所づきあいもあるので言えない。
どーしたらいいですか?

960 :
ホームセンターに猫駆除関係あるよ
か、アライグマにお願いする

961 :
直接言わなきゃ分からないし繰り返すよ

962 :
保健所でいいのでは?

963 :
>>929-931
レスが遅くなってすまん
病院の名前をあてにした質門だった

今までにいくつか病院行ったけどどれも治りそうになかった
心療内科→2年かよっても手応えつかめなかった
胃腸内科→その場での下痢は抑制できるけど根本的な原因を治療することができない
総合病院→加古川西病院? 医者がいい加減だった

今はスポーツクラブ通って直してるのだが、その他の要因もありそうだけど一番はどうも低血圧が原因みたい(最高90とか)
おそらく心臓が弱くて、そこから腰痛、下痢、便秘、冷え、不眠等の症状があり病院を探していました

今日予約をとったので家から一番近い循環器科のある内科にいこうと思います
ありがとうございました

964 :
それと病院を探してるうちに一つ思い出したことなのですが、
東加古川の病院で事件になって病院の名前を変えた事件がありましたよね
あれって、どういう事件でした?
検索しても別っぽい事件が引っかかるのですが・・・

別っぽい事件(本にもなったらしい)
ttp://booklive.jp/product/index/title_id/40000952/vol_no/012
それとなんか病院統合についてホットになりそうな事件(今更かもしれませんが)
ttp://www.youtube.com/watch?v=kGT1yTf44KA

965 :
>>959
子猫ちゃん達を巣ごとオバチャンちに委託したらどうでしょう。
喜ばれるかも。

966 :
ここで猫殺しの出番か。

968 :
ニャ、ニャーーン♪

969 :
俺のとこは冬になるとイタチが倉庫に住み着く

970 :
アライグマは猫を襲うの?
いや、襲うにしてもアライグマ飼いませんけど。
罠しかけて捕まえて保健所が一番ですね。
市や保健所で罠の貸し出しとかしてくれないかな。
痛い出費だ(TT)
皆さん、アイデアありがとう。

971 :
>>964
肝炎ウイルス集団院内感染
98人が感染して6人死亡
1999年だから結構最近の話

972 :
昔は福原泌尿器科て名前

973 :
>>971-972
それだ!
検索したらすぐに出てきたよ
なんかモヤモヤしてたものがとれた気分だ
ありがとう

974 :
>>970
先ずはオバチャンに子猫を渡してからじゃね?
どうしても迷惑だから何とかしてほしいと。

975 :
その後に>>960の書いてるホムセンの猫対策をしたらいいかな。ニオイで寄せ付けないやつとか。
ネズミ対策の超音波は猫にも効くかな?どうだろ。
アライグマじゃなくて犬を飼うのも良い方法。
いきなり保健所とか、寝覚めの悪い事はイヤだな。夢に出そう。

977 :
人殺しておいて名前変えるだけで医院続けるって・・・・
どんな根性してるの?

978 :
最近、野口町にキツネがいるようです。
猫と犬の中間ぐらいの大きさ
しっぽは長くて毛がふさふさ、先が白い
キツネのようですが、正体知ってる人いますか

979 :
透析がメインの病院だった気がするから
透析患者さんにとっては続けて貰わないと困る事態だったのかもね。

980 :
>>978
一目見てキツネだと思ったなら多分それはキツネ。
上荘平荘八幡神野あたりなら普通にいますからね
野口にも下りてきてるのかも知れませんね

981 :
>>980
しかしウチの亡くなったワンちゃんもしょっちゅう「キツネだよね?」と言われてましたからねぇ…

982 :
私がよくいってたお店でも、「キツネ、キツネ」っていろんな人が言ってたわ。








うどん屋さんですけど。

983 :
きつねうどんはあえて「しのだ」とよんでいた。
最近は食べに行くことが減ったので、今も加古川で書いている店があるのかどうかしらないけど。

984 :
駅前のかさよしは「しのだ」

985 :
何故「しのだ」なんですかね?

986 :
加古川西高校にはクーラーはついてますか?

987 :
息子がどろぼうしてつかまった保育園てどこ?

988 :
キツネの件、皆さん情報ありがとうごさいました。
キツネが出だしてから、近所の猫がいなくなりました。
外来種の大きなネズミもいると聞いています。
イタチはよく見るし、
キツネとイタチ、それにアライグマ、一番強いのはどれでしょうかね

989 :
キツネもアライグマもいるなんて自然がいっぱいだね。
でも野口じゃ餌に困りそうだなぁ。
そういやキツネは平岡の潰目池にもいたことあったよ。親子で草むらに巣を作ってたみたい。
夜になると出てきてあちこち荒らしてたそうな。

990 :
>>989
キツネかどうかわからないけど
畑にネットしてても、穴を掘って中に入いりスイカとか食べちゃうそうです。
キツネじゃなくて外来種のネズミが犯人だと聞きましたけど、
誰も現場押さえてないので犯人は不明です

近所の家は台所に置いてたおかず(Hなおかずではない)全部取られたと嘆いてました

991 :
きつねじゃなくてイタチならたまに来るんだがな
姿はみたことないが、すりガラス越しにみたことはある
家が古いから天井裏に入り込んで猫にしては激しすぎる速さで走り回ってたりしてた

それとは別にキツネっておるものかの?

992 :
畑のものを食い荒らすのはヌートリアだよね。よく見かけるよ。
畑の持ち主は困ってらしたけど、でも赤ちゃんは感動するくらい可愛いんだよね…

993 :
>>985
安倍晴明の母親といわれる狐が祀られてる信太森葛葉稲荷神社からなんだそうな

994 :
7月のヨーカドー凄いな。
水沢アリーとか、キンタローとか、DAIGO(竹下孫の方な)とか、いろいろ来るよ。

995 :
♪釣ろよ釣ろよ、しのだの森のきつねどんを釣ろうよ。落語「親子酒」より。

996 :
DAIGOは見たいな
こないだ野外ライブしてたけど客ゼロで罰ゲームのようだった

997 :
>>996
カワイソスw

998 :
ご当地アイドルプロジェクトの代表って何者?

999 :
加古川と加古川東の間のあの巨大な道路は何だ!県税の壮大な無駄使い!

1000 :2013/06/30
次スレ立てようと思ったけど無理でした どなたかお願いします

>>988
「外来種の大きなネズミ」はカピバラですね
よく加古川やその支流を泳いでるのを見かけます

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上京区 Part7(573)
【尼崎市】塚口スレ Part16(1000)
書き込みテストスレッド@まちBBS近畿掲示板(396)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
■★■★■ 石 山 go!go! 3スレ目 ■★■★■(324)
奈良県吉野郡十津川村についてパート2(363)
あなたの町のウオーキングするところはどこよ・・・(86)
春日井市総合スレッドpart63(1001)
【長野県】軽井沢イイッ!('o')【別荘9軒目】(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
スレ立てるほどではない質問84問(1000)
【避難所】広島の釣り情報【29日目】(436)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域31丁目〜(300)
多摩地区の原発事故放射能情報 2(39)
味の素スタジアム前ぢゃないよ!飛田給 Part19(90)
【過疎に負けるな】因島出身者集まれ!19【仕事ください】(541)
NTTドコモユーザースレッド@東海板(187)
山口県の柔道事情を語る(373)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
三重県伊勢市はどう?No.36(1001)
栃木県足利市山辺・矢場川地区について語ろう(214)
佐賀県西有田について語ろう(320)
多摩地方を感じさせる歌とか曲とか・・・・・(72)
★★★新潟県長岡市251★★★(1002)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
名古屋市緑区 Part39(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part92☆★☆(1000)
島田市の人集まれPart7(289)
夢千代の里、湯村ってどうよ?2泊目(101)
【目黒線】☆☆大岡山part23☆☆ 【大井町線】(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 96(1003)
富山県入善町について9番目(83)
【京浜島・昭和島・城南島】その2(290)
▲▲東海地方で再放送しほしい番組 PART3▲▲(824)
管理人募集のお知らせ(83)
岩手のパチ屋を語ろう(198)
東長崎スレッド50(1001)
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part36(127)
佐賀県佐賀市について語ろう【その24】(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 20(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
自治体合併後の新駅名、新校名を名付けよう(97)
さらに見る