2013年07月近畿119: 【尼崎市】塚口スレ Part19(279) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
桂♪桂♪桂♪part25(1000)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!6【震災後】(584)
滋賀・彦根を語ろうPart50(614)
斑鳩ってどうなん? part7(351)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
◎京都府宇治市 Part47◎(149)

【尼崎市】塚口スレ Part19
1 :2013/03/31 〜 最終レス :2013/07/03
阪急・JR塚口駅周辺のみなさん、
おいしい店、スポットなどマターリと語りましょう。

煽り・荒らしには絶対レスせず、静かに速やかに削除依頼いたしましょう。
(削除依頼は、近畿掲示板内の「近畿板 削除依頼スレッド」へ)

【重要】
※レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
塚口さんさんタウン
http://www.sunsuntown.com/
つかしん
http://www.tsukashin.com/
尼崎市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?amagasaki

【前スレッド】
【尼崎市】塚口スレ Part18
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1332212629/



2 :
蘇れさんさんタウン!

3 :
こないだの日曜日五合橋マクド前で昼間に車事故してて燃えてたよな?誰か見たんか?

4 :
>>2
取り壊して建て直して運営を他所に任せたとしても無理。

5 :
>赤べこが昼定食やってなかったっけ? それにアリクイ食堂も出来たよ。
>アリクイ食堂は女性客が多くて入りづらいけど。
アリクイは近所で気になってるけど、まだ行ってないや。
個人的にはオシャレな店よりも、おばちゃんが田舎臭い一品を作っているような店が好みかな。

6 :
ラーメン屋の選択肢がふえないものかね

7 :
>>5
塚口でそんなお店があれば教えて。

8 :
武庫之荘だったら、『ゆず』とか『東屋』とかあるんだけどね

9 :
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/ 長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト

JR塚口の東側に巨大マンション郡ができるみたいねー

5,000戸くらいできるみたいだから、4人家族とすれば2万人くらいが住むのかな?

10 :
大福カンバッ〜ク!

11 :
JRの西側に50軒くらい飲食店できて欲しい

12 :
>>9
たぶん4000戸以下になる。
予想で3000〜3500戸程度。

13 :
>>12
3000だとしても凄い人口だよね
尼崎市内で21万世帯だから10%以上がここに住むのか
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosiki/012/choaza1009.pdf

イニシア塚口みたいな見た目が団地マンションだと最低だな。

14 :
また、学区割が変わるな

15 :
JR塚口運転見合わせで改札前に人いっぱい…

16 :
>>13
1.5%だろ暗算くらいしろ

17 :
つかしんで今日なんかやってるん?
正面広場?やたらひとがいたけど

18 :
>17
これぢゃない?

橋下代表・松井幹事長
16:00〜 尼崎市 つかしん前

19 :
>>18
おーありがとうございます。
公式見たけど乗ってなかったんだ

20 :
来週20土の塚口バルどうかな。
何か良さげだが。

21 :
>>20
おもしろいのかねえあれ

22 :
>>21

まぁ、地元民としては応援せねばね。

23 :
鳥インフル怖いね。 日本で蔓延しなければいいけど…。

24 :
>>4
塚口に特急が停まらない限りな。

25 :
これ以上、神戸線の特急駅増やしたら特急自体に意味がなくなるからやらないだろうな。

26 :
客層がアレなさんさんなんかに、まともな人間は近付かない。
特急が止まったって無理無理。

27 :
さんさんはダイエーの食料品売場だけ残してマンションに建て替えるしかないんじゃないの。
森永の工場跡地にマンション郡ができたとこで大した効果もなさそうだし

28 :
焼け太り多いよな

29 :
>>25IP: p1162-ipbf4309marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
東京人に言われたく有馬線!!

30 :
>>29
ごめんよ。今は仕事で東京だが、実家が塚口にあるから、ちょくちょくこのスレ見てるのよ。

31 :
IDの後ろに付いてるのって何ですか?

32 :
IPアドレスかな?

33 :
なるほど!あのIPアドレスか!

34 :
しろうま動物病院って行ったことある人いませんか?
行こうと思ってるんにゃけど評判が知りたい。
ググッても評判でてこないし、一般人が知識ないのを
いいことにいい加減な診療+ボッタくりや、嘘の病気で
金とられたくないので。どうかお願いします。

35 :
>>34
うちはここが最寄になるのだが、先代の猫からの関係でかかりつけではなく、
セカンドオピニオン的な使い方しかしていないが、俺は悪くはない獣医と思うよ。

客もちゃんとついてるようだから、そんな変なことはしていないと思う。

36 :
>>34
うちはここがかかりつけです。

初めてペットを買ったのでわからない事だらけだったけど、先生がすごく親切に色々教えてくれました。

診療費もホームページに載せていて、ぼったくられてるという印象はありませんよ。

一度診てもらっておけば、時間外の救急でも診てもらえるっていうのが安心です。

37 :
森永の北あたりにあるアニマーレ動物病院もいいよ

38 :
心斎橋あるのか?

39 :
塚口市民じゃないけど今日のバル楽しかったわー
ありがとう

40 :
バル良かったですね。 エリクシール、ありくい食堂は美味しかったですね。
エリクシールは超お得でした。 竹葉にも行きたかったな。 
ハズレなのもあったけど。

41 :
>>34
猫が書き込んだのか…。

42 :
>>41
可愛いやんw

43 :
>>35>>36>>41>>42

皆様ご返答ありがとうございました。
一応行ってきましたが、ワクチンをお願いするだけのつもりが
臓器が弱っていると指摘を受け、臓器サポートのペットフードを
市場の1.5倍近い値段で売りつけられそうになったので、私やペットには
合ってかったです。
臓器が弱っているという指摘は心配なので他の獣医さんに診てもらいます。

せっかく御返答頂いたのに恐縮です。

44 :
ちなみに問題のペットフードは診察の時に商品名を聞いて
会計待ちのときにスマホで調べて回避しました。

45 :
>>43
乙。
まぁ、わりと積極的に治療をしようというタイプの獣医さんだわな。
それは書いておくべきだったか。ごめん。

一方、治療は最低限にして、自然に任せる、みたいな獣医もいるわな。
うちのかかりつけはそういう感じ。
そこに連れて行くと、たぶん、よほどの事がないとたいしたことはしないだろうな。
(気をつけるべきポイントなどはレクチャーしてくれるが)

46 :
ヘリずっと旋回してるけど、なにかあったの?

47 :
え?どこでどこで?どこでヘリ旋回してるの?

48 :
ほんまや!ヘリ旋回しとるわ!@つかしん近く

49 :
ヒント:4月25日

50 :
>>49
教えてください、お願いします。

51 :
福知山のアレでしょ

52 :
なるほど、そんな時期なんですね。
ありがとうございました。

53 :
あ〜アレか

54 :
なんだこの煙は〜しむぅ〜

55 :
名神飯店なくなったんだ。。。。。

56 :
僕のバイク・・・

57 :
最近越してきたんだけど、モーニングやってる雰囲気いい茶店とかある?
チェーン店以外で普段着で行けるような

58 :
>>57
八根有羅(やねうら)

59 :
>>55
もう40年くらい通ってたんだが・・・・。
ショックですわ・・・・。

60 :
>>58
八根有羅

サンキュー 行ってきた
でもちょっと混みすぎだったわ。休日だからか?
値段が安いのはイイね

61 :
阪急の駅近くに住んでるんだけど、昼からずっとピーピー笛の音がする…小さい子がホイッスル鳴らしてるのかな。窓閉めても聞こえるのはさすがに辛いわ

62 :
尼崎のイオンのゲーセンの髪の長いちょっとゴリ系顔の女の店員超態度悪い。

63 :
>>62
それあっしの事?ゴリ系とか言われてて超ウケルw

64 :
個人批判は、ダメよ

65 :
一昨年の三月、深夜3時40分頃に南塚口八丁目付近で
後ろから男に首を締められたんだが
そいつまだ捕まってない
同様の事件とかあったら
教えてくれ

66 :
間違った、去年

67 :
名神飯店がなくなって塚口は中華不毛地帯だな

68 :
中華料理ちゅー!!

69 :
>>67
そうなの?

70 :
うちは珍竹林によく行く。
あっさり中華で愛蓮より好きかな。

71 :
BOOKOFF、さんさんに移転したのは別にいいんだが、
20時閉店て閉まるの早過ぎだろ。

72 :
>>65
絶対教えん

73 :
BOOKOFF跡地に出来るのは何?

74 :
>>73
パRって聞いたよ

75 :
市条例で病院の250メートル以内はパR不可のはずやで。

76 :
>74
駅の北側はパR屋ダメじゃないの?

77 :
尼崎北警察署の裏にコンビニらしき建物が建設中やけれど、なんか知ってる人いる?

78 :
>>77
セブンイレブンができます。
からあげ横のセブンイレブンは閉店するらしいよー

79 :
>>78
あらまた、なんで?
あそこ通りに面してるし、移転したら売り上げ落ちそう・・・。

80 :
南っ側の1000円カットなくなってた。

81 :
また便利なコンビニが無くなるのか。南塚口ってコンビニ不毛地帯だな

82 :
>>80

踏切のすぐ南側の1000円カット?

定休日では無いのに、休むことが多くなり、最後には長期休業
状態が続いていたけど、結局は店たたんでしまったね。

お客はそこそこいたと思ったけど、どうしたんだろうね。

83 :
>>82
今、水道工事してるのと関係あるかな?
なんか6月末までやるとか書いてあるし。

84 :
>>81 あそこのセブンイレブンはたばこの販売ができないから移転するんとちゃうかな。

86 :
>>85
ここ2ちゃんねるじゃないよ知ってる?

87 :
2ちゃんねるじゃなかったのか・・・・
しらんかった・・・・。

88 :
>>85
夜しか行った事ないから知らないなぁ。

89 :
>>85
じゃあ行かんかったらええやん

90 :
>>81
以前はセブンイレブン以外に、つい来ないだ潰れたローソン、
現auショップのファミマ、もっと南下すれば、ミニストップと
サンクスもあり、選り取り見取りだったのにね。
こんなに一気にコンビニ潰れまくりの街も珍しい。

91 :
>>82 チェーン店じゃなかったんですかね。

92 :
北口にあった茶月の跡地に、なんか(靴とか鞄とかの)修理屋さん
みたいなのができるのね。あまり嬉しくない。

93 :
あれ修理屋さんなのか。手芸屋か何かかと思ってまぁ悪くないかと思ってたのに…。

94 :
南塚口のオリックスレンタカー裏にある、居酒倶楽部って行ったことある人いますか?

前々から気になってたんですが、なんか入りづらくて・・・

95 :
>>94
オーナーが漫画家さんのトコ?
ちょっと前に行ったときは、
ふつうのバーだったよ 。

96 :
漫画家さんって誰なんですか?

97 :
>>96
みやわき心太郎さん
2年前に亡くなった

98 :
>>96THE Rマン  5〜6年前に寄せてもらったけどあたりまえだけど普通の人だった。

99 :
知ってる漫画家さんだった。
尼の人だんだね。

尼出身の漫画家って矢沢あい、かと思ってた。

100 :
つかしんユアーズのフロアには何が入るんだろう、もう決まってるのかね?

塚口のブックオフがここに入って欲しかったw

101 :
りそなの南、飲み屋の隣の駐車場跡はなにができるの?

102 :
塚口の和楽は?

103 :
北署近くに建設中のコンビニ、セブンイレブン確定だな。
外壁のレンガが完成してた。
既存のさんさんの東側の南口のセブンイレブンが移転するの?
かえって不便になるな。

104 :
セブンイレブン、りそなの南にもみたいよ。施主がそうなってた

105 :
ツマツジツつゥ竅可つ
ツ湘ツつォツ陳ケツづ慊つウツづ「ツづ個療猟づ個個ウツ陳督偲板湘ェツづ個渉環つセツづヲツづ按。
ツ禿ャツ古サツ、ツセツブツδ督イツδ個ブツδ督つセツづァツつッツづ可づ按づゥツづ「ツづアツつ
ツづツづツづツ禿ャツ堕、ツづ個づ卍つゥツ陛卍凝淞つュツづ可づツセツブツδ督イツδ個ブツδ督つツづゥツつオツつ
ツδ債ーツソツδ督、ツフツァツミツマツ、ツミツニツスツトツッツプツづ可姪淞づツづツつォツづツ欲ツつオツつ「ツ。

106 :
iPhoneからWi-Fiで書き込んだら文字化けしたので、
LTEで書き込んでみる。

マジで焼き鳥まさやの隣の元駐車場の所もセブンイレブンなん?w
南口、セブンイレブンだらけになるやんw
もっと南側のほか弁近くにもセブンイレブンあるしw
ローソン、ファミマ、ミニストップに戻ってきて欲しい。

107 :
ぽまいらが駅周辺はコンビニが少ないとか嘆くから、心優しきセブンイレブンさんが怒涛の出店ラッシュやないか・・・

108 :
五合橋線マクドの前のダイニングクラブ カナールってイタリアン知ってますか?

109 :
>>108
知らない

110 :
コンビニなんてあんまり買わないから一店でいい
定食やか牛丼やを2つほどほしい

111 :
定食屋は欲しい。
けどむなしならいらない。

112 :
松屋いつ復活するの?

113 :
ブックオフ移転のおかげでさんさんタウン3番館に行く機会増えたわ
8時に閉まるのはやっぱ辛いけどw

114 :
定休日も多いし使えんわー

115 :
ブックオフ、北口の店舗の時の方が使いやすかったわ。
22時まで開いてたし。
阪急塚口南口はセブンイレブン3店舗になるん?w
3つも要らんやろw
ローソン、ファミマ、ミニストップ、デイリーヤマザキを
キボンヌ

116 :
ファミマ、サンクスがいいなー

117 :
いや ミニストップの一択だろ

118 :
コンビニは飽きた。
食料品には中国産がたくさん入ってそうだし。
普通のベーカリー店とかそうざい屋さんとかが
出来て欲しいわ。

119 :
松屋頼む

120 :
松屋フーズがあかんなら吉野家でもすき家でもええで

121 :
つかしんとちっちゃいおっさん北w

122 :
つかしんに来たってこと?
ちっちゃんおっさん、あれ、うるさいって。
園田競馬場で表彰式プレゼンターやってたけど、喋りまくりでさすがにうっとおしかった。

123 :
http://kakaku.com/tv/channel=6/programID=35857/episodeID=642757/
もしも街中で困っている人がいたら子どもは助ける?助けない?
つかしん
兵庫・尼崎市のつかしんで、もしも街中で困っている人がいたら子どもは助けるのかをモニタリング。ちっちゃいおっさんはウィルコムのCMでも知られるゆるキャラで、小さい姉妹に食べ物をねだっていた。

124 :
オリジン弁当24時間が出来て欲しい。
大阪市内の塚口クラスの規模の街なら何処にでもあるのに、
尼崎市内では阪神尼崎と立花くらいにしか出店してないね。

125 :
「うみそら」ってガールズバーですか?

126 :
南塚口2のほか弁横のセブンイレブン、
閉店かと思いきやリニューアルするのね。
5/31リニューアルオープンだってさ。
駅南口にも新しく2店舗出来るみたいだし、
どれだけセブンイレブンは塚口好きやねんw

127 :
ブックオフ跡地の情報まだー?

129 :
オリジン、松屋は昼間の需要が少なそう。特に北側は地価も高いし、ペイしないんちゃう?
塚口のランチ客は多少ゆとりある奥様方がメーン。
金がない独身の男はもっと猥雑な街の方が楽しいかもね。

130 :
塚口て良い美容院ご存じありませんか?

131 :
>>125
ガールズバーちゃうで

132 :
>>131

「うみそら」知らん間に増殖してるね。最初、さんさんタウンの東側に1件
だけかと思ったけど、駅の北側にも2件あるのを見た。

133 :
洗車するとこ人が多すぎや 中には洗わんでええ車もおるよね

135 :

^_^

136 :
>>132
「うみそら」は北に一軒じゃないかな

137 :
>>136

伊丹線沿いの「あかべこ」の近くに看板があった。

もう1件は飲んでて良く覚えいていないが、塚口駅北側の
結構近いところにあった。

138 :
タントの並びに出来た、ピザ屋さん。
タント直営って事なんで、テイクアウトしてみた。
マルガリータ、箱代込みで710円。
安いなって思ったら、値段通りの味でした。

139 :
JR塚口駅前の森永工場やけど、ついに生産と操業停止したみたいやね。
これから、半年かけて引越しとか解体移動工事始まるみたいやね。

あそこの跡地に長谷工のマンションが4,000戸も建つらしいけど1世帯4人とすれば2万人が住むとは凄いよね。
これで、つかしんは大繁盛間違いないな。

それにしてもJR尼崎駅周辺の再開発地区の7倍の面積って凄いなー。
いっつも606号線から見てるけど、奥行きがそんなにもあるとは思わんかったよ。

140 :
>>139
そんな発表あったか?
どうせ妄想ネタだと思うが、4000戸なんて無理だよ。売れない。

141 :
>>139

イニシアも売れずに大幅値引きをしたのに、大丈夫かな。

それにつかしん、結構遠いよ。荷物抱えて歩くのは厳しいよ。

自転車乗れる世代は良いけど、年寄りには少しつらい。

142 :
この不景気にマンション買えるくらいなんだから車で買い物が基本でしょ。
つかしんorイオン(コストコ)には恩恵あると思うわ

143 :
つかしんと森永工場っつったらJR1駅間分近くあるやん。

144 :
つかしんの最寄り駅は猪名寺と稲野だぞ

145 :
森永跡地は100%住宅なのか?商業施設はモールでなくても何も出来ない?

146 :
商業施設よりナレッジキャピタル的なものとか企業本社とか
頼むわ

147 :
何か外が生臭くないですか? 薄まった磯の香りのような

148 :
>>145
100%住宅じゃ売り切るのに何年かかることやら。
なので、他の使い道を考えるしかないんだが、それが難物だよね。
モールや大型店は飽和状態だし。

149 :
さんさんとみずほ銀行の間の道にとめてる自転車を
本気で一掃してほしい。マジで邪魔。

150 :
>>149
>さんさんとみずほ銀行の間の道にとめてる自転車を
>本気で一掃してほしい。マジで邪魔。
伊丹線の踏み切り近辺も邪魔ですよね。
あそこは結構タクシーが通るし道幅狭いし、ベビーカー押してる方とかみるとヒヤヒヤするわ。

151 :
塚口・武庫之荘の不法駐輪の多さは相変わらずだな。
塚口の北口の歩道とか無法地帯だもんな。
うちは駅近マンションなんだけど、マンションの駐輪場に
自転車停めていく部外者がかなり居るよ。
夜間より昼間の方が駐輪場の自転車の台数が多いw

152 :
確かに自転車多い。
上でブックオフ跡地を駐輪場にして欲しいと書きましたが
イカリ前から駅まで歩道歩けないってどう言う事…。
歩道に歩行者が広がって、その隙間を自転車が走ってるし
銀行前なんて銀行行く時に自転車停めれた事無いΣ(-_-)。
お年寄りも多いんだから何とかして欲しいね。

153 :
駐輪場だったら
中央市場の跡地をどうにかすればいいのに
あそこまだ権利関係で揉めてるの?

154 :
俺は青山の前の駐輪をなんとかしてほしい!

155 :
駐輪場云々よりも、モラルが低いんだろ。

市側もどんどん撤去すればいいのに。

156 :
南側なんて、この数年でみるみる汚くなったよ、飲み屋が増えてから

157 :
>>156
北口もガールズバーなどの客引きがいて、不快。
あれって規制できないのかな?

158 :
>>155
問答無用で毎日撤去したらいいのにね。

159 :
>>157
シカト出来ないの


俺みたい

160 :
R見せつけやがってなぁ(笑)

161 :
放置自転車撤去は人件費も保管費もかさむから、結局税金。
ガールズバーの客引きも、風営法に掛からんので
禁止は難しいらしいよ。

162 :
昨日さんさんタウンのブックオフ行ったら背取りしてる奴多かったな〜
おっさんおばはんの夫婦でスマホ片手にセコセコかご2個に大盛りの本入れててワロタ
俺がおばはんの横で本探してたら、背取りのライバルだと思われたのかめちゃ睨まれたw
怖くて別のコーナーに逃げたわ

163 :
塚口って駅から5分程離れたら小綺麗で閑静な住宅街なのに、
阪急駅舎及び駅周辺はゴミゴミしてて小汚い街だよな。
利用者多い割に駅舎が貧弱過ぎるし、さんさんタウンもみすぼらしい。
武庫之荘に住めばよかったと思うこともしばしば。
JR塚口の方は何もないけど、小綺麗だな。

164 :
背取りてなんぞや

165 :
>>163
武庫之荘は普通しか止まらないから塚口のほうがいいだろ
>>164
たしか古本屋で本をまとめて買ってネットで売るとかじゃなかったっけ?
前 深いい話で副業として取り上げてた気がする

166 :
背取りは一般客にとっては異様で感じが悪い。
ブックオフ公式には、端末を使った検索について、
『周囲の商品を選びにくくなるなど他のお客様のご迷惑となる場合には、
ご遠慮いただいております』とあるから、
見たい棚があるなら直接か店員に頼んでどいてもらえるはず。

167 :
スマホ片手にとは まだまだですな

168 :
>>164
ようは転売屋。
A店で買ってB店で売って、その差額で利益あげるって感じ。
今はネット使って165みたいな状態もある。
ブクオフは(相場の高い)昔の本でも一山一円って状態が多いので
新規店とかセドラーさんが徘徊しがち。
携帯やスマホ片手に棚じんどって邪魔なんだけどね。

169 :
メガネおばさんと190センチぐらいのオッサンセドラーコンビはよく見る

170 :
>>165-168
詳しい説明ありがとうございます
なるほど162みたいな状況に出くわすとちと感じ悪いですね
移転してから行くことなくなりましたけどね…

171 :
南塚口、セブンイレブン建設ラッシュ。
セブンイレブン多過ぎw
既存のauショップ斜め向かいのセブンイレブンは
無くなるんかな?

172 :
>>171
うん。立ち退きですって。

173 :
立ち退きって何ができるの?

174 :
なんであそこのセブン移転するのかね?
新しくできる方は駐車場はあるけれど、通りに面してないから不便そう。

175 :
ファミマやローソンが欲しい

176 :
さんさんタウンの南側の交差点近くの元パーキングのところにも、
セブンイレブン建設中。
以前は南塚口には、ローソン・ファミマ・サンクス・ミニストップと
揃ってて、すごくバランスが良かったのに。

177 :
消防車の音すごいんだけど、今度はどこが火事?

178 :
家具屋のナフコがつかしんに入るみたい。
求人広告が入ってた。

179 :
6Fの家具屋が撤退した後にまたナフコか・・・

180 :
ナフコって西宮北口にあるあれか。
まぁ、あのスペースが空いたままになるよりはいいが

181 :

マンションコミュニティで話題になってるよ。
ネタ元は新聞みたいだから間違いなさそう。
予想では2,000〜5,000戸くらいっぽいけど新しい街ができる勢いだな。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト

183 :
大阪と一緒にすんな

184 :
>>181

街だけ出来てもなあ....

周り見ても、発展しそうな要素は何も無いよ。

JR塚口の周辺はコンビニと小さな商店と何件かの飲食店があるだけ。

北側は工場地区だし、東は叩き売り状態だったイニシアだし、下坂部
は住宅地だけど、あんまりぱっとしないし。

185 :
ナフコってホームセンターだと思ってたんだが...

186 :
スマソ、間違った。(誤)下坂部 → (正)上坂部

187 :
塚口も、昔に比べると大分違法駐輪減ったけどね^^;
駅の上に駐輪場作ればいいのにと思ったけど、
結局隣接型になっちゃったな・・・。

森永より県塚の跡地に何が建つかが気掛かりで、
前にも書いたけど図書館出来て欲しい。

188 :
>>184
老人介護付きの高齢者向けマンションなんかもいっしょに作ると良さそうだけどね。
駅近だから、老人でも動きやすかろう。

189 :
食事できるところをたくさん作ってほしい
チェーン店でもいいので、何食おうか悩むくらい作ってほしい

190 :
>>188
いいねー
60uくらいの老後夫婦用とかね

介護付は本体価格とは別に1人月15万くらいいるから尼崎の所得層だと売れないと思うな

でも企画力では最低の評判しかないデベロッパーの長谷工だから普通のマンションだろうな

191 :
飯屋もいいけど、快速止まるようにして欲しい。

192 :
>>191
森永跡地マンションが5,000戸なら確実に快速停まるだろうな
4人家族としても2万人だから一気に3倍の利用者になるから

JR尼崎の4万人には勝てないけど

193 :
あー快速止まったらいいな。
普段JRあまり使わないけどそれなら足を伸ばしてもいいかも。

194 :
>>192
5000って。都市計画から学区から完全に再考せなあかんやん。
そもそも売れない。
500くらいが限界でしょ。
阪急塚口駅前でもなかなか売れないのに

195 :
長谷工と言っても戸建もありえるからな。
JR尼崎と比べても確かに500位が限界。まわりに何もなさすぎる。
あとは戸建になるだろうな。
なんか魅力的なもんでも造ってほしいが。

196 :
>>194
森永の跡地って尼崎DCの6倍の土地面積らしいよ。
戸数は尼崎DCが800戸。
単純には言えないけど同じ程度の戸数を作らないと長谷工が赤字になるんじゃないの?
そうすると4,800戸になるんじゃ?

阪急塚口で売れないってどこのマンション?
2,3年前にジオ塚口のモデルルームを見に行ったけど即効完売してたよ。
中層階で平米単価で55万くらいで尼崎にしては高かったけど。

>>195
戸建だったら竹の子みたいな狭小土地3階建にしたとしても土地代考えたら1戸5,000万くらいの価格になるんじゃない?
塚口でそんな戸建は売れないと思う。
駅としての魅力はないから大阪向けの通勤族マンションになりそう。

197 :
食虫植物が展示されてないかなーと都市緑化植物園に行ってみたのですが
結構なサイズの温室があったのはいいのですが空調管理が良くなくて
せっかくウツボカヅラが展示されてたのに枯れまくってました。
補虫葉もなんか悪戯で取られたみたいな状態のが多くガックリ。
みっちり管理するのは予算的に厳しいんでしょうかね。
どでかい金鯱サボテンが見れたのはよかったです。

198 :
乗降客、森永撤退したら工場勤務者の分が減るやん。
マンション住民も毎日電車に乗るのはサラリーマンと大学生ぐらい。
4人家族のうち、せいぜい1、2人ちゃうんかね。
快速。もし全面的に止まっても丹波方面には用事ある人少ないし、
東西線内は各停。
15分に1本の現状がましになる程度かな。

199 :
快速止まらなくてもいいからJRと阪急が連絡さえしてくれたら…

200 :
>>199
私も阪急との連絡切望です。
JRも阪急もメリットが見出せないのでは?
尼崎市が音頭とらないと無理ですよねー。
市民派の街は攻めの行政は無理でしょうねー。

201 :
>>198
森永の塚口工場って、正社員200人、派遣社員・アルバイト・契約社員で合計100人しかいなかったよ
通勤混雑時間帯は、10分に1本停まるけどね

>>199
>>200
連絡ってどういう形で?
駅も離れてるし無理では?

もし本気でやるなら今のJR塚口駅と阪急塚口駅を潰して、
森永工場の北端に新駅舎を作るしかないけど今の駅周辺が反対するだろうな

JR川西池田と阪急川西能勢口みたいな感じかな

202 :
塚口で阪急と福知山線を乗り換えたいという気持ちがよくわからない。
塚口在住ならそれぞれの駅に行けば良いだけ。

204 :
阪急塚口〜J尼〜阪神尼の間がバスだけなのがなぁ。

205 :
201の言うように、福知山線に阪急の高架が横切っているところに阪急の
新駅を作って、JR塚口との間に、高架の連絡通路を作るしかないと思う。

それと、阪急塚口との間の距離が短いので、出発したと思ったら、あっと
いう間に次の駅になってしまう。

206 :
>>205
阪神本線の平均駅間距離が1kmやから、それとほぼ同じやね。
宝塚方面の客を取られる阪急はやりたくなさそう。

207 :
>>202
阪急で出かけたが、JRで帰って来たい(またはその逆)というのもあるんだわ。

あの距離を歩くのか、と思うと、連絡できるほどの距離ならなぁと思うことはあるよ。
この季節は特にね。

208 :
そんなニッチなニーズのために駅が動くわけない。
武庫川新駅構想さえ何年も動いていないのに。

209 :
>>196
>阪急塚口で売れないってどこのマンション?
>2,3年前にジオ塚口のモデルルームを見に行ったけど即効完売してたよ。

予約完売と実際の売買契約は別だから。実際ジオ塚口も一室売れ残りじゃなかったかな。
最近関西のマンション売れ行きも落ちてきたみたいだし、長谷工が値段頑張らないと、5000戸は相当厳しいよね。
とはいえ、塚口の人口が増えて、それに伴い近辺が栄えるのは、大歓迎なので是非実現して欲しい。
さんさんタウン復活切望

210 :
>>208
動くわけがないとは俺も思ってるよ。それはある意味、当たり前。

気持ちが解らん、というから書いただけ。

211 :
川西能勢口ー阪急塚口ーJR尼崎ー阪神尼崎

212 :
能勢口と伊丹線が繋がったら便利

213 :
>>196
同じ値段で買ってるとは限らん。
というか、普通は広ければ広いほど単価は安くなる。

マンション作っても販売期間が長期化して資金が寝るだけだから、まともな頭があったら全部マンションにしようなんてプランはないわ。

やけにマンション希望してる人がいるようだが、お前の願望とかどうでもいいからそろそろやめてくんないかな?

214 :
>>213
じゃあ、なんか、話題提供してよ。

215 :
>>213
あなたのまともな頭で話題変えてよ。

216 :
>>213
あなたのまともな頭で話題変えてよ。

217 :
>>216
お前も何か考えてみろよ、糞が。

218 :
JR塚口にエレベーターを付けてほしいです

219 :
バリアフリーは少しづつでも進めていくだろうから、いつか着くはず・・・たぶん。
全体的に古いし、改修込みで考えてるかもしれないと期待してみる。

220 :
>>218
ついてるだろ

221 :
JR塚口の東側を南北に通れる車道を作ってほしい。

222 :
外付けのエレベーターね(-.-;) 中にあるのはわかってるよ

223 :
阪急からJR塚口に初めて行ったら(バスで)、バス停降りてもいったいどっちが駅なのか全く分からなくて焦った。
便利な場所だと思うのに、駅前何にもなさ過ぎで不思議。

224 :
森永跡地と絡めて再開発に期待

225 :
>>224
森永跡地の話をだすとまた怒られるよ。

226 :
阪急塚口とくらべてJR塚口は駅前何もなさすぎ

227 :
よくJR塚口駅前の階段降りたとこの
喫茶店よくいったなぁ
あそこの喫茶店、感じがよくて好きでした

20年前の話しやけど

228 :
>>222
ついてるだろ。

229 :
森永側はエレベーターついてるの?
セブンイレブン側はなくて、駅員に今後つける予定は?と聞いたら、「ありません」て即答された。

230 :
>>229
?つかしん側には付いてます。
改札に上がる階段の裏側に有ります。
外側から、改札まで上がれます。

231 :
>>230
へんな書き方してごめん。
改札を出て左に行く方には階段しかないと言いたかったの。
車椅子やベビーカーの人は、駅員さんを呼んで新三田方面ホームに出る出入り口を開けてもらってるよ。

232 :
ホームに出るじゃなくて、ある、か。
たびたびごめん。

233 :
セブンイレブン側からしか入らないから知らなかったです(・_・;) すいませんm(_ _)m

234 :
>>230
それって猪名寺のこと?

235 :
>>234
本当に申し訳ないです、私の勘違いです猪名寺でした。
お恥ずかしい、皆様申し訳ございませんでした。
セブンイレブンの説明で気が付けなかった私が、大バカ者でした。

236 :
>>229
即答はひでえな。
まあ駅員がどうこうできるわけじゃないし、付けろと言われても困るんだろうけど。

237 :
今国民保護サイレン鳴って
「当地域にゲリラ攻撃」の放送流れて心臓ちぢんだわ
誤放送でよかった。
あああまだバクバク止まらん

238 :
>>237
どこら辺ですか?

239 :
>>238
北消防署付近です。
生まれて初めて生で聞いたわ。
何が起こったんかと思った。
この辺りでゲリラ攻撃て…どこ狙うやろ?

240 :
>>227
マスターも20才年とって「あかんあかん」言いながらも、まだがんばってはりますよ。
そやけど今はほんまに「あかん」みたい
マスターのブログです。 http://blog.goo.ne.jp/cafe-mamosan

241 :
>>237
そういう誤報ってニュースになるレベルの問題ですよね。
本当に必要なときに狼少年になるから止めて欲しい。

242 :
まさかあのサイレンを聴けるとは思わんかった。
それにしてもゲリラ攻撃ってw

243 :
本当に誤報だったのかしら…

244 :
国民保護サイレンって何?!
ゲリラ攻撃、20年前ならいざ知らず今は咄嗟に「あり得ない」とは思えないから、そりゃ最高にパニックしそうだ…。
ニュースでやらないかな。不謹慎だけど、間違いと分かれば聴いてみたいw

245 :
コストコ近くの我が家にもサイレン聞こえました。

246 :
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/emergency/026989.html

ググってたら出てきました。誤報でよかった。

247 :
ゲリラの襲来に備えて我々も肩パッドとバイクの用意が必要ですね

248 :
塚口駅北のUFJの南、野村証券の隣の古いお屋敷、解体工事してるんやね。
看板に積水とあったから、 また賃貸マンション?
一階はテナントかな。家賃高そうやし、飲食は苦しいかな、
隣の`クリンはそれなりに流行ってるけど。

249 :
清美温泉終わりらしい。

250 :

さっきからヘリが旋回しててすごくうるさくて迷惑。

何かあったのかな?

251 :
塚中やろ。

252 :
どういうこと?
塚中でなんかあったの?

253 :
連続ひったくりの関係かと思ってた

254 :
>>249
〜7/3 までだね。
今週末は混むかな。

先週末は夕方の時間帯はまずまずだった(2〜3ヶ月前の倍くらい)。

255 :
かんちゃんが豊岡に移転かぁ。。。残念

256 :
天六の立ち飲みかと思ってあせったが塚口スレだと思いだした。

257 :
>>255
パン屋のかんちゃん?
もしそうならすごく残念!!

258 :
電源ボタンの不良、LTE,3G接続の不良でショップに交換お願いしたら
在庫が無いと言われた・・・結局、修理ということに・・・代替機ARROWS
めちゃ使い難いんやけど

259 :
パン屋のかんちゃんです。
小さなパン屋でしたが、どのパンも安くて美味しかったですが、特に
クリームパンがお気に入りでした。
正確な閉店日はお店の張り紙に書いてあったけど、7月中旬だったよ
うな。。。

260 :
2008年の7月1日にオープンしたんだよな、かんちゃん。
たった5年で移転ってなにかあったんかな

261 :
猫飼いたい
どこかで捨て猫とか見た人いたら教えてくれ
拾いに行く

262 :
野良猫いっぱいいるよ。
あと、つかしんのアミーゴに時々もらってくださいチラシ貼ってある。

263 :
捨て猫の直接保護は大変よ。
個体にもよるだろうが、基本は慣れにくいし、自分でノミ駆除とかまでやる必要もあるし。

保護猫の里親募集とかを通じて引き取ったほうが無難だとは思うが。

264 :
里親募集サイトとか見たんだけど
身分証やら定期報告やらいろいろ面倒そうで…
野良猫保護については、実家で飼ってたのが元々野良(生後間もない子猫)で
一通り世話は経験済みだから大丈夫かなって思ってる

とりあえず、つかしんのアミーゴの貼り紙のこと知らなかったんで
定期的に覗くようにします

お二方ありがとうございました

265 :
>>264
園田のサラダ館の前らへんにいる野良猫
三毛でかわいいけど痩せてきてるから保護して欲しい

266 :
>>265
人に懐いてる?
面倒見てる人とかいないの?
勝手に連れて帰っても大丈夫な感じ?

267 :
>>266
人が近くに来ても逃げないから性格的に問題なさそう。
以前は近くのアパートの人が餌上げてた人が、今はいなくなったみたい。
首輪がない捨て猫は無主物だから拾った人の物に出来る。

268 :
>>266です
>>267
行ってみたけどいなかった
小学校目の前だし粘ってるとやばそうだから帰るわ
園田だと連れて帰るのも大変そうだし、保護は諦める
教えてくれてありがとな

269 :
>>268
お疲れっす!
いい猫と出会えることを願ってます!

270 :
JR塚口の7-11前にも猫いるけど、人間を警戒してるから難しいだろうな
白いやつの方が警戒してないっぽい

271 :
南塚口のセンターセブン周辺の子猫は警戒ゼロで触れたぞ。
たぶん2〜3ヶ月くらいの白茶のツートン子猫。

272 :
>>271
ありがとう!

273 :
最近通ってないけど、南塚口町1-3-18-オアーゼビルのゴミ捨て場で、
カラスと餌の取り合いしてる黒猫が数匹居たなあ・・・。
近隣で鳴き声聞くから、多分まだ居ると思われる。

274 :
>>270
あの猫は駅向かいの喫茶店とか美容院でかわいがってるからダメじゃない?

275 :
塚口はホントに野良猫多いよね。
猫の多い街は住みやすいらしいけど。

276 :
マンション住まいの人は気楽でいいよな
近所の猫Rのおかげで文字通り猫の額ほどのうちの庭は猫の糞だらけだ
糞害で憤慨してる人間もいるということをお忘れなく

277 :
>>276
そう思う。
絶対に捨て猫に餌はあげない。
最低限のモラル。

278 :
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/iryou/pet/051syuuyoudoubutu.html
愛護センターの猫もらってあげなよ。

279 :2013/07/03
>>278
だよね
野良猫はなんとか生きていってるんだし
家も飼う事があったら愛護センターからと思ってる
餌付けして避妊手術できたらいいんだけど難しいよね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

滋賀・彦根を語ろうPart48(1000)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part19(886)
◆ 近江八幡市スレッド Part3 ◆(1001)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
カモン 甲東園★門戸厄神9(1000)
近畿のFM3局を語ろう(56)
★★★深草を熱〜〜く語るスレ(その12)★★★(986)
別府市総合スレッド パート28(159)
左近山について語ろう!「20街区」(590)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その202話(1001)
○● パR屋@北陸甲信越 第2玉目 ●○(244)
大泉Part95(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その20□■□(1001)
高槻を愛するもの集まれー243(1000)
茨木市の話でも・・・Part 137(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part90☆★☆(1000)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
モトクロススレツド(111)
★★埼玉県秩父郡皆野町 Part4★★(192)
富山県射水市Part10(832)
★札幌市中央区スレ part17(1000)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
宮崎県都城市 Part68(1000)
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::(1001)
群馬に政令指定都市を作ろう!!(102)
◆香川県でうまいたこ焼き屋教えて PART2◆(347)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その33●●(128)
☆★茨城県石岡市について語ろう★☆Part28(289)
長野県松本市 天守112階(1000)
淀川区・十三板 Part48(1000)
東海地方のネタでしりとりを!(1001)
愛知県のパR 旧台&珍台(332)
[飽和状態?] 東北のコンビニ [第4店舗目](607)
北海道の国道・道道4号線(107)
【影の薄い町】栃木県市貝町【第1位】(77)
【ジャンル不問】松山市、及び中予地方の美味しいお店!【その2】(34)
【メガーズ】旧おかじま電器を語るスレ Part4【ゲオGEO】(75)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
さよなら前スレ(140)
【讃岐】香川県のうどん屋を語ろう!20杯目【うどん】(1000)
山形県庄内地区でうまいラーメン屋パート5(450)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
さらに見る