2013年07月近畿52: 豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
兵庫県加古川市総合スレ Part29(1000)
桂♪桂♪桂♪part22(1000)
★★★京都府亀岡市Part40★★★(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十一章》(通算34スレ)(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart28(912)
【48万都市】西宮市はどう?Part 46【良い街】(1000)
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)

豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50
1 :2013/05/18 〜 最終レス :2013/07/04
豊岡へようきんさった。カバンとコウノトリが飛ぶ街、兵庫県豊岡市のスレッドです。
他にも豊岡市内は但馬の小京都出石 竹野海岸 城崎温泉 神鍋高原などあります。
話題の範囲は豊岡市(旧豊岡市、城崎町、日高町、竹野町、出石町、但東町)
住民8万人の方々、それ以外に豊岡市にご関係、ご興味のある方々の情報・意見交換に利用してください。

 ・他人の価値観大切に
 ・場の空気も大切に
 ・違反レスがあれば削除依頼を

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします

【近隣自治体スレッド】
兵庫県養父市スレッド Part5
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1351167281/
兵庫県朝来市民はいるのか? Part3
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1356518104/
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1176465532/
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part12
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1352508731/
★新★福知山市はパート14はここ!!
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1360365107/
与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1291892399/

【前スレッド】
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 49
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1355573364/



2 :
いい加減スレタイ変えて欲しいなぁ

3 :
提案しておくれ。
このスレタイ、ほんとに初期からこれだから。
昔は300レスで満了だったからもっとテンポが速かったんだけど。

4 :
【でいし蕎麦はウマい】豊岡市民スレPart 51 【コウノトリの里】

5 :
でいしだけはやめてくれ。

6 :
普通に「兵庫県豊岡市 Part51」がいい
両端【】や余計なものは要らない

7 :
前スレ埋まってからにしてくれ!

9 :
もう埋まったぞ

10 :
またラジオ体操・・・

11 :
でいしってどういう意味?

12 :
出石

13 :
でいしですしおすし

14 :
でいしは2ちゃんでやれ

15 :
でいしネタが面白いと思っているなら…
一般人とズレた感覚を持っていると思ってね。

>>14が言うように、そういうネタは一般人と外れた特殊な感覚を持った奴が集う所でやって欲しいね。

16 :
毛布の洗濯しようと、日高の白バラドライ横にあるコインランドリーに行ったけど、
全部故障中で使えなかった。

なんか水が出ないらしい? 困るわー

17 :
>>16
そりゃあ、コインランドリーには致命的、水道止められたの?

18 :
蛍の見どころって知りません?
養父の奥米地のところ以外でお願いします。

19 :
>>18
出石の奥山ですかねぇ。
奥米地とそんなに行く時間変わらなくなりそうですけど。
竹野もそんな看板は見たことあるけど、実際見所かどうかは聞いたことない。

20 :
台風23号で川が荒れてホタルの分布も変わったとか言ってたけど、
もうずいぶんたつから元に戻ったのかな・・・

21 :
>>20
えさとなるカワニナが居るかどうか、ですよ。
あと、地道に、そこの地域とか、小学校とかが、ホタルを繁殖してるか、によります。
自然に増えるのを待てるほど、ホタル自身の繁殖範囲が広くないんですよ。

22 :
ABCマートってどこに出来るの?

23 :
>>18
豊岡病院付近と妙楽寺付近、ニシガキ付近の線路の向こう側とか、
前は居たんだけど。

24 :
>>22
バイパス沿いアピデの一階

25 :
なんで南国のスーパーが豊岡に?と思ったらABCマートじゃなくてストアか。

26 :
>>18
竹野だと、駅前にある市役所の竹野支所にちょっとだけ車とめさせてもらって
駐車場の奥に出て、右-->すぐの突き当たりを左-->消防署を超えたところの角の
農道を右にひたすら歩いてみるとと、蛍がワラワラいる田んぼがあるよ。
年々減ってきてるけど、歩いてたら蛍が飛んできて指に止まってくれたりする。
ほんと、数が減ってきてるけど。

27 :
>>18

和平とストックの間を真っ直ぐ抜けた田んぼ道。
車のライトをチカチカさせたら大量に寄ってくるよ。

28 :
出石の奥山は6月22日にほたる祭だかなんだかがあるね

29 :
今日は蒸し暑かったなー

30 :
ストリートビュー豊岡写ってるよ
ちょっとだけだがな。

31 :
神鍋もホタル復活してる
ハザードたくとすごく集まってくる

32 :
>>30
ストリートビューは城崎がメインだな
こいのぼり写っているから最近の撮影か。

33 :
ほたる情報感謝します。

34 :
>>32
2年前だよ

35 :
そうなの?

36 :
 城崎〜日和山〜竹野間のストリート・ビューは、2月中旬より公開されています。
 城崎〜豊岡〜江原の間は、円山川沿いのみ公開されています。

 普段からストリート・ビューをチェックしていますので、豊岡の市街地が公開されたらこちらでお報せします。

37 :
 ストリート・ビューの画像の最下段に、撮影日が記されています。
 城崎の場合は(現時点では)2年前(2011年5月)となっています。

 最新の画像を使わないのは、「安全保障」への配慮があるからだそうです。

38 :
「弁当と傘」ってどうですか。目次だけ見る限り微妙な感じ。
女子会のノリで作りました的なものなら読む価値無いかなと。

39 :
>>38
何様やねん

40 :
>>39
関係者か???

何事にも人の好みって有るでしょ。
ある飲食店で美味しいって言う人もいれば、イマイチって言う人も。

>>38の言ってる「弁当と傘」って、1冊600円もするの知ってる?
そのお金に見合う内容かどうかが問題。
求める情報によって価値観が変わると思う。

無料で弁当と傘を読める所も有るけど、読んだ限り…
俺は…600円も払って買うシロモノじゃないと思ったよ。
無料なら読む。
その程度。
つまり、>>38と同感。

でも、欲しいっていう人も居ると思うので、好き嫌いの別れる所なんじゃない?

41 :
そりゃ、一種の同人誌なんだから、必要な人は購入し、そうでない人には縁が無い本の扱いでいいでしょ。
変に貶す必要は無い。

42 :
>>41
そうか!!!

一種のステマか!!!

俺は不覚にも釣られてしまった訳だ(-_-;)

43 :
なるほど同人誌ね。じゃ、触らないでおきます。
新聞の地域欄で連載で紹介されてたからどんなもんかと思ったんですけど。

あと、結局編集長が篠山に移住ってオチに「なんでやねん」とつっこみたかった。

44 :
あれって記者にいわゆる袖の下渡して「いいように書いて乗っけて下さい」という"記事"でしょ。(これに限ったことではないけど)
地域のニュースというよりか特定商店の出版物の宣伝。

45 :
あの新聞の地域版て、特に記事の選り好みが激しいような気がする。
但馬版なのに丹波の情報ばっかり載せてるし、やたらと新温泉町の
観光記事が多い。そんで他社の地域版には載ってるような
事故や火災のニュースが載ってなかったりする。

あくまでも個人の感想ですがね。

46 :
>45
同意。。。
同じ事を思っている方が、おられた。。。

47 :
毎度毎度、大したイベントでもないのに新温泉町の記事ばかり大きな写真載せてるんだよな。
新温泉町はまあ但馬だからまだ良いんだけど、丹波と神戸の話題でほとんど埋め尽くされてる
とかもうね、但馬版ですらないじゃんていう。ここ数年、どんどん酷くなってきた気がする。

48 :
あからさまな提灯記事だね。

49 :
楽友軒出来つつあるな
なんか外観が小洒落て中華風じゃないなw

50 :
その近くのラティア・コパってパン屋も復活だぞ!!!

ところで楽友軒…建物小さくね?
平屋だし、前回の教訓か???
あの外観はヘアーサロンかと思ったわww

51 :
ほんと
兵庫も広いけぇな
うちは北部の出身だけぇ関西弁もよーしゃべらん
兵庫県出身って言っただけで「その割に関西弁しゃべらないよねー」とかいうのやめてほしい

52 :
>>51
>広いけぇ
>出身だけぇ
しけぇじゃなくてけぇってどのあたりで使うん?

53 :
自分が標準

54 :
だっけぇなあ
って浜坂の人が使ってるのはよく聞く

55 :
>>52
香住以西に多い希ガス

56 :
今朝、1年ぶりくらいにFMジャンゴー聞いたら萌え声のおねえちゃんになってて
良い感じだったわ。カミカミさんは辞めたの?

57 :
>>51
ずっと前にヤホー知恵袋か何かで、豊岡から関東に転校した中学生が
向こうで関西弁しゃべってよーとか何か面白いこと言ってよーみたいなこと
言われて、すごく嫌だっていう相談があったのを思い出したわ。

58 :
長年ずっと疑問に思ってたんですが、玄武洞駅から少し
北へいったところにある不気味な茶色い建物はなんですか?
ホテルのような感じの建物です。

59 :
但馬の方言は関西弁と鳥取弁の境目で
それの中間の位置にあたる。
和田山と八鹿あたりがかなり関西弁に近いけど
そこから北上するにつれて但馬弁の色合いが濃くなって
豊岡あたりだと関西弁と但馬弁が半々ってとこじゃないかなと

さらに豊岡から西行けば行くほど鳥取弁に近づいて
くる。浜坂あたりだと殆ど鳥取と変わらない
同じ但馬でも生野が播州弁で浜坂が因幡弁らしいよ

60 :
>>58
廃墟ホテルです。
ただ、建設途中でモメて工事中断、現在に至っています。
1度も営業されていません。

61 :
あれってモメ事だったっけ?

62 :
兵庫県知事に対して抗議している横断幕が気になる。
一体何を意味するの?

63 :
>>62
あれね。
建設会社のK本が倒産したので、債務の履行が難しい。
確認申請交付した県に対して文句言っていると思ふ。

64 :
確かにK建設が倒産したが、あの幽霊屋敷は例の豊田商事が絡んでなかったか?なんかそんなのを見たわ。

近大が寮にするために買うなんて話しも出た事があるがリフォームに莫大な金がかかるのと冠水する場所だからでご破算になったな。

65 :
>>64
『城崎殺人事件』内田康夫
http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=asami05

66 :
「あはー」も久美浜町東部では使うけど網野町西部では聞かない。
豊岡の折り込みチラシ(商圏)も久美浜までだったり網野の木津地区までだったり

67 :
今更ながら、ジャパン行った?
すさまじいまでの半額セールやってたみたいだけど。

68 :
あの廃墟ホテルは豊田商事の関連施設で、会員優待の保養所にするつもりだったのが
あの事件で建設中止になったんじゃなかったっけ。
せめて使える程度に完成してたら良かったんだけど、防水工事が出来てないまま
放置されたんで内部は雨漏りしまくりで手の施しようがない状態らしい。
かと言って解体するにも億の金がかかるとか。
あそこの前の道路はあの建物の陰になるせいで、雪降るといつまでも圧雪が残るんだよな。

69 :
昨日ケンミンショーで福岡では「全体止まれ」のあと1,2,3,4,5で止まる。でえーっとかなってたけど
豊岡も1,2じゃなくて1,2,3,4,5だったよな

70 :
>>67
セール初日に行ったら結構人多かった。
箱ティッシュとかペットボトルとか
カート一杯買ってる人もいたし。
ラップが安く買えたんで良かったw

71 :
>>68
豊田商事事件は1985年にあったから
少なくとも28年以上は放置の状態なんですね。

72 :
>>69
それうちでも話題になったw
歩いてる時は「1,2」で、走ってる時は「1,2,3,4,5」だったよね

73 :
>>68 豊田商事の関連ホテルは間違いなかったはずだが、途中でポシャったのは元請けのKM建設が潰れたからだろ?
で、債権者会議でアレをどうするか?どこかが引き継ぐような話も出てたが豊田商事絡みとバレて捨てられた。

74 :
>>73
時系列がどうだか詳しくは知らないけど、あそこ20年前にはもう使えない廃墟だったよ。
事件後に工事中止してたんじゃないの。KMの倒産は数年前だし。

75 :
>>74 KMの倒産が数年前な訳ない。2

76 :
>>74
事件前に既に工事中止していたよ。
40年くらい前から豊岡〜城崎をムチャクチャな開発していた姫路の不動産屋(詳しく書けない・・・)が絡んでたって。
河川で地盤がどうとか、いろいろとイチャモンつけてたブローカーがK本建設や県に文句いってた。
豊田にしろ、どちらもロクなもんじゃねえし。

ちなみに、姫路の不動産屋の無茶開発の名残は豊岡の随所にあるよ。
某ホテル、某ショッピングセンターなど、登記簿見ると驚くぞ。

77 :
>>75
KM建設の倒産は2009年
ググればすぐに出てくる。

廃墟は浮浪者や高校生が悪さするから、KMが営業してたころはガードマン雇っていた時期がある。

78 :
>>77 KM本が倒産するかなり前にあそこを施工してた下請けが潰れたろ。

ガードマンが居たのはかなり昔の話。
工事ストップした数年後(今から20年以上前)に某大企業の依頼で建物内の大型自家発電機のチェックに行かされた事があるが、それから直ぐにKM本は放ったらかしにしたぞ。

79 :
p23153-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jpは
もちついて自分のレスを読み直せばいいと思うの。

80 :
但馬県民って卑屈でがさつでお金に汚い輩が多いのはどうして?
まるで土人だね。
あと、やたら他の地方の人に対してやっかみを持つよね。
見てて恥ずかしい。
自分の体裁の為なら人を騙すことや嘘をついたりを平気でやるし…
本当、可哀想だね。
悔しかったら兵庫県から独立して但馬県でも作ればいいのに。
どうせ但馬県を兵庫県として認識してる人なんて日本の人口の半数以下なんだから

81 :
>>80
気持ちは分かるが、ここのやつは煽り耐性低いからあんまり言っちゃダメだ
隔離板みたいなもんだからそっとしといてやれよ

82 :
ttps://twitter.com/tcgs_union/status/342605555237519360

豊岡市のPTAは「子供だけでカードゲームのお店には行ってはダメ」ってお触れを出してるのか

83 :
道路や歩道の縁石とか勝手にペイントしてもいいものなのか?

技大の北側の所、蛍光色で縁石とかペイントされてるけど、維持管理している行政機関が許可出してるのかね…

84 :
>>80
南但の人は一緒にされたくないと思っているぽいし、
北西の人は一緒に行動したくないと思っているし、
京丹後は、自分らが京都(の端っこのカスなのに)だから自分等のほうが上だと妄想してる。

但馬弁とかもほとんど豊岡とか香住の浜言葉みたいな汚い言葉だし。
「だしけぇ」なんて、仕事で但馬というか豊岡とか香住の人に関わるまで聞いたことがなかったわ。

85 :
確かに南但は「だら〜」も「だしけぇ」も使わんからな。
特に旧養父町以南は京言葉入ってるから。

86 :
朝ドラの「あまちゃん」で観光協会や駅長が「だすけぇ」って言ってるよね。
とうほぐだがら「し」が「す」に変わってるだけで、一緒の言葉だよね多分

87 :
北但とかは関西弁よりもどっちかっていうと名古屋弁と似てるだで
おみゃーもそう思わんか?

88 :
アホバカ分布図的な距離圏でいえば、北丹と名古屋ってだいたい同距離にならないかね

89 :
今日中にどうしても一万円を両替しなくちゃいけないんだけど、銀行以外でどっか両替機あるところ知らない?

90 :
パR

91 :
ゲーセン

てかキャッシュカード持ってないの?
ATMで両替引き出しじゃあかんのか

92 :
>>89 コンビニATMに一度一万を預けてから10千円を引き出せばいいだろ。

93 :
それならうまい棒一個買えばいいじゃね?

94 :
なんか但馬の事が好きじないけど気になって仕方がないみたいな奴がいるな
日本に対する半島の人みたいだなw

95 :
豊岡には>>94みたいな下鮮人的な思考回路のやつが多いから
注意が必要だな
全員が好き好んでそこに住んでるわけじゃないんだよ

豊岡が日本代表とかw

96 :
嫌なら出て行けよw

97 :
>>93
うまい棒が大してうまくない。

98 :
ツづツづツつゥツづ個個ァツ議ツつェツ鳴シツ前ツづ個禿ツづ敖湘」ツつーツづツつゥツ古つ人ツ湘ョツ陛アツづツつゥツづツ話ツ妥ィツづ可づ按づツづツづゥツつッツづツ。

>>56ツづ個陛コツ堕猟凝ツつェ10ツ年ツづ卍づツ前ツ、ツシテ楪ャテ敖コテ楪ーテ個ァテ静伉ーツづツつゥツつ「ツつ、ツ嘉ッツ暗オツづ個陛・ツ集ツづツつゥツ個セツつ、ツづ個づーツ始ツづ淞つスツづアツつセツつッツづ
ツつサツづェツつゥツづァツつオツづ篠づァツつュツつオツづツ、ツδ可ジツオツづツ陳ゥツ・ツ陳仰・ツ夕ツづ1ツ禿コ3ツ嘉アツ、ツ氾板組ツエツδ督デツィツδ督グツづ
ツ嘉ッツ暗オツづ個「ツ誕ツ青カツ禿コツ禿ツづ敖湘」ツつーツ」ツづツづツづ個づーツづ「ツづツづツつスツ。
ツ誕ツ青カツ禿コツづ可市ツ陳ャツ鳴シツづツ鳴シツ前ツづ個禿ツづ敖湘」ツつーツ。笘凪督市ツづ個ツツツ「ツつウツづアツ、ツづツつゥツ。ツ督鳴然ツフツδ仰ネツーツδツ。

ツ可エツづ債嘉ッツ暗オツ陛・ツ集ツ登ツ録ツづツ、ツ篠鳴偲ツづツづ債暗卍づ按づゥツ誕ツ青カツ禿コツづ「ツ鳴シツ前ツづーツ渉堕つ「ツづツ督環板淞つオツづツづ敖つスツつッツづツ、
ツ(ツδツδ仰マツガツづ債禿ツづ敖つスツつ「ツつッツづツ古つ人ツ湘ョツ陛アツづ債津アツ仰淞つオツつスツつュツづ按つ「ツつゥツづァツ)
ツ渉堕つ「ツつスツ「ツ誕ツ青カツ禿コツ」ツづ可可ツ々ツづツ、ツつサツづ個篠鳴偲ツづツづ債づ按つ「ツ鳴シツ前ツつェツ禿ツづ慊づェツづツつスツ。
ツつサツつオツづЗPツづ個嘉ッツ暗オツコツーツナツーツづ可δ債グツイツδ督つオツ、ツ登ツ録ツ催ュツ渉慊づ個ボツタツδ督づーツ可淞つオツつスツつッツづェツづ
ツつサツづェツ暗按降ツづツ陛コツ堕猟づツ鳴シツ前ツつェツ禿ツづ慊づェツづゥツ。ツ可スツ年ツづツ。
ツつサツづ個古」ツ、HPツつゥツづァツ嘉ッツ暗オツづ個コツーツナツーツつェツつイツづツつサツづィツ催ュツ渉慊。ツつサツづェツづツづツ陛コツ堕猟づツ禿ツづ慊づェツづツづゥツ。
ツ嘉ッツ暗オツ登ツ録ツづ個催ュツ渉(ツ妥楪嘉ッ)ツ陛サツ法ツづ債板サツづァツづ按つ「ツ。

ツつサツづ個陳ゥツ、ツ陳仰、ツ夕ツづ個嘉ッツ暗オツ鳴シツ前ツ禿ツづ敖湘」ツつーツ、ツ催ーツ年ツ鳴鳴づ可づ「ツづツづツつアツつウツ廃ツ止ツつウツづェツつスツ姪債様ツ。

ツづ慊、ツ古つ人ツ湘ョツ陛アツづ個法ツ猟・ツづ5000ツ人ツ暗按湘」ツづ個古つ人ツ湘ョツ陛アツづーツ按オツつ、ツづツつアツづォツつェツ妥篠湘崢つセツつゥツづァツづ仰。
ツつツつサツつアツづ4999ツ人ツづ按づ個つゥツづツつオツづェツづ按つ「ツつオツ。

99 :
日本語って難しいんだね。

100 :
神鍋に変質者出たみたいスキー場で車の中でシコシコしてて、合宿?の中学生?に見せてたとか? 豊岡で下着泥も捕まってたみたいだし 変なひと増えてますね

101 :
投稿日の曜日もおかしいからここの鯖か何かの問題かと

102 :
>>96
だよなw

103 :
そして、誰も居なくなった

104 :
>>84
>京丹後は、自分らが京都(の端っこのカスなのに)だから自分等のほうが上だと妄想してる。

そんな妄想はしてないけどなあ。
どちらも、山陰の人という意識かな。
豊岡については、比較的近い距離にあるけど、現在も個人経営の飲食店が多く、うらやましく思ってます。
丹後は織物不振と同時に、また福知山でも、ほぼ壊滅状態ですから。

105 :
健さん思い出の地【竹田城跡】「あなたへ」絶賛レンタル中!

106 :
台風くるんか

107 :
パトカー 消防車 ようけ走ってるね

108 :
>>107 どこか火事?

109 :
火事なの?
無線なんにも言わない@市街地

110 :
豊岡市寺坂 って情報あるけど出石?

火事かな?

111 :
但東町赤花で林野火災が発生していました。

112 :
暑い

113 :
豊岡 33.8℃ 第2位またこの季節がやって
きた 、真夏日やR貼り付くこの気温
失礼しました

114 :
35.1度の3位じゃ?

115 :
あれま、ほんとだあれは何時の気温
だろう、指摘ありがとう

116 :
暑い、このジメジメが1番嫌だね。

117 :
>>116
嫌なら引っ越せよw

118 :
的外れすぎるだろ

119 :
ヤマダ電機、エディオン、ジョーシンとまわってきたが、ジョーシンの品ぞろえの減り加減とスタッフの足らなさ加減にびっくりした
家電量販店過多だよな

120 :
豊岡に来て、ヤマダ電機の小ささに驚いた

121 :
どこのヤマダと比べたの?
まさか、ラビとかw

122 :
>>120
私も地元のヤマダ電機と比べ小ささにビックリしました。
昔は違う電気屋でしたね。

123 :
小さいわ高いわで良いところがない。
ネットだとこんな値段でしたけどって言ったら、値引き頑張ったりするどころか、そのネットの値段も見ずにそういうのは出来ないんですよーって言われた

125 :
今日も暑かったな

126 :
コウノトリでどうやって拷問したのか興味あるわぁ

127 :
久久比神社(くくひじんじゃ(くくひ:こうのとりの古称))
豊岡市下宮・地蔵東信号の北(ナフコの近く)に神社があります。
由緒書きに
「これほどに鵠は霊鳥なのでその棲家の地を久久比(くくひ)と呼びなし
その後この地に宮を建て、木の神「久久能智神」(くくのちのかみ)を
奉斎した。」と、ありますが

128 :
ネットで買ったほうが安い。
今ある電気店はつぶれる。

129 :
>>128
悪いがその話はそれ以上発展させないでくれ。
そのネタで福知山スレは1ヶ月のスレ停止処分だ。

130 :
ヤマダは安くしてくれるよ
パソコン、価格コムより安くしてもらった

131 :
>>129
違うだろ

132 :
>>129 kwsk

133 :
>>132
始まりは>>128みたいな話で、今も名残が残ってるけど、そこから通販派が店頭買い者を情弱と罵りだして、んで運営から停止食らった。

134 :
養父の奥米地と出石の奥山ならどっちがホタル見るのオススメ?
子どもは小さいです。

135 :
>>129
オイラは、それを期待してたのだが。

136 :
>>134
平日なら奥米地。金土日は客が多すぎて車でそこに行くだけで渋滞で一苦労。
また、奥山は暗すぎて、昨年ホタル祭りで・・・事故起こりました。

143 :
本当のキチは自分のか価値基準で物事を決め付けるからな
その原因を知ろうとせずに

144 :
>>130
交渉ならやまだとわたしもきいた。

145 :
>>130 >>144
ヤマダ電機の他店対抗価格対応についても、同一地域での他店の価格に対してのみ対応する事が前提になっているはず。
ネット販売での価格は対象になっていないと思いますよ。

146 :
店頭にネット価格も応相談の幟立ってたと思うけど

147 :
警報出てるけど、

149 :
投稿が削除されたと認識の上で同様の投稿を行ったホストについて、
悪意ありと認識いたしましたので、投稿規制を行いました。

再発時は相応の措置をとります。

150 :
おとなり丹後の話題ですが、よろしかったらご覧ください。
YTV秘密のケンミンショーで京丹後市大宮町三重地区の幟立て(ガラクタのぼり)が紹介されるのは
今晩、20日(木)の夜9:30からの放送。

151 :
明日も雨か

152 :
>>145
でたらめな話を言うなよw

実際ヤマダは安くしてくれるよ。都会より安いw
商品少ないけど、いくらでも取り寄せできますよ

153 :
失礼いたします。
警告を入れたのにも拘らず
再び、趣旨違いの投稿が続いておりますので
しばらく、スレッドストップします。

通常の投稿をされている方には、ご不便、ご迷惑を
おかけいたしますが、ご了承願います。


・・・ってなことにならないように、この辺にしとけー。

154 :
公園に投擲板を作ってください。お願いします

豊岡大橋高架下のブルペンは犬の糞の後始末をしない人がいるし・・・

155 :
豊岡にスターバックスってないの?
なければどっか近くにないかな。福知山とか

156 :
検索すれば解るんでない?

157 :
>>155 ス、スタバだと?スタバやドトールが豊岡に来るなんてありえないだろw

少なくとも俺が生きてる間はw
旧豊岡市だけの人口が20万超えたらいつか来てくれるかもしれんが、あちこち合併しても8万ちょいの人口じゃ絶対無理。

158 :
人口関係ないべ
クルマ社会の田舎にはドトールもスタバも来ねーって
豊岡駅に最低でも30分ヘッドで普通電車上下線が発着して駅近辺に人の滞留が見込めるんならドトールもどきも成り立つかも知れんが

159 :
こないだ初めて山陰(島根)にできたってニュースになったぐらいだし>スタバ

160 :
娯楽ないよね

161 :
まずは綺麗な映画館の一つくらいないとな。パR店ばかりいらん。

162 :
新規の映画館なんて無理だろ

福知山みたいに旧豊岡劇場を小改装して営業してくれる所でもない限り
映画館の復活は無理

163 :
ドトールでそこまでいうか…
いやWiFiでインターネットにつなげられるとこ無いかと思ってね
この前帰ったときには、PCは持っていったんだけどインターネットにつなげられるとこがなくて困った
図書館は株とかすべてブロックされてるし
マックでできたのかな

164 :
マイカル豊岡・・非現実的すぎて清々しい。

165 :
そこで国営カジノですよ!

166 :
ネットぐらい自前で用意できんのか。
そんなので株とか・・・

167 :
どこぞのバカのせいで2ch規制食らった・・・

168 :
え?

169 :
なんJで馬鹿が暴れたんだと

170 :
とまと

171 :
ほんの10年前なんて、ファミマやローソンがここ豊岡に出来るなんて
夢にも思わなかったことだし。

20年以上前だけど、マクドナルドを豊岡に作ろうかという話が出来て
市場調査(交通量調査・道路を歩いている人の人数調査など)をしたところ、
基準に全く満たなかったという笑い話もあったとか

172 :
パR屋は盛況だな。
パRしかすることねーのかよ。

173 :
>>172 パRしかない町はクソ。
パRとタバコのセットは最低。

174 :
豊岡観光協会ホームページの「遊ぶ」のところにパR屋の情報が載ってるくらいだからね。
まず日和山遊園、でその次がパR屋3店の紹介

175 :
。。合わせ。。。。ってのもある

176 :
ABCマートは、7月13日OPENです

177 :
>>163
ローソンとかソフバンとかは? eoもそんなサービスしてたな。

178 :
>>163
俺はスマホでデザリングしてる

179 :
>>178 豊岡出身の県外在住者だが豊岡ってLTE拾うようになったの?まさか3Gでテザリングしてるのか?

180 :
この間、豊岡でmvnoの超低速sim使って、3Gタブレット使ってたけど、
H(LTE)と3Gの表示がチラチラ切り替わってた。

181 :
>>180 それが一番タチ悪いよな。

182 :
俺はEモバイル使っとる

183 :
>>179
3Gでデザリングするのは外出時に短時間だ

184 :
19日にバルがあったらしいけど、参加した人います?どないでした?
興味はあったんだけどな。

185 :
>>179
市内はLTEだよ。

186 :
>>185 スマホだけだろ?iPhoneも使えるるの?

187 :
>>178
>>183

KDDIの方ですか?

http://bit.ly/h5ld3A

188 :
豊岡市職員自殺 「過労でうつ病に」と労災認定
http://www.logsoku.com/r/poverty/1372171590/

189 :
明日、B'zが来るそうですが?

190 :
B'zなどロックじゃねぇ

191 :
ロックだとかどうでも良いけどね。

192 :
夜の小学校の校庭でソフトボールをしている人はソフトではもったいない人が
何人かいる。才能があるんだから有志で「豊岡硬式野球クラブ」でも作ればいいのに・・・

193 :
グラウンドじゃないんだ・・・・


NOMOベースボール?

194 :
マイカルじゃないけど、三江のナフコの辺にイオンできるって聞いたで
日撫の人が言っとったわ

195 :
豊岡に大きいショッピングセンターできると思ったら間違い

196 :
イオンじゃなくてMAXバリューじゃなかった?

197 :
>>194

イオンが出来るのは、但馬重機近辺ですよ。

198 :
>>197
サンクス
但馬重機はどこにあるん?
三江?

199 :
ggrks

200 :
gugurekasu

201 :
>>198
但馬重機レンタルなら三江だね。

202 :
豊岡道路の進捗状況ってどんな感じですか?
生きてるうちに開通してほしいけど。

203 :
豊岡南までなら君の余命が一年以上ならみられるよ

204 :
イオンの件
以前のレスではザ・ビッグとのことでしたが?

205 :
氷ノ山インターから豊岡南まではあと3年はかかるでしょう、16年度開通予定

206 :
豊岡南って日高のか?

207 :
豊岡南インターは上佐野です。但馬空港線に接続らしい。

208 :
というか、空港上がり口、工事始めてますやん。
工事中看板出してますし。

209 :
>>201
違うぞ

210 :
上佐野まで来たらだいぶ楽になるな。八鹿まで行くのも和田山まで行くのもしんどい

211 :
和田山方面は信号多いからなぁ
それだけでも疲れる

212 :
>>201
三江ちゃいますやん。田鶴野ですやん。

上佐野まであと3年かあ。
豊岡北インターはまだまだ先になるのかな。

213 :
>>209
>>212
調べ方が中途半端でした。ごめんなさい。

214 :
南インターから北インターはようやく国が土地調査に乗り出したとこ。
この区間と鳥取宮津自動車道の佐津〜網野区間はそれこそ、生きてるうちに…レベルだな

215 :
>>207
空港線降りた付近?山本?で工事してるのは?

216 :
日高北インターです。豊岡方向のみのハーフインターです。

217 :
豊岡北インターは、すぐできなくてもいい 家の近く南で、十分。

218 :
217のように、
自分の都合だけで書き込ませてもらうなら、豊岡道なんてもう十分やわ。北インターなんていらね

219 :
豊岡駅前に餃子の王将出来るのかよ

220 :
佐野まで伸びたら助かるわー
今は尼崎から豊岡まで2時間半だけど2時間切るくらいになるかもな。

221 :
豊岡南から北ってとんでもなく長いトンネルになるんじゃなかろうか、あれ。
金かかりすぎるわ。
城崎温泉日帰りツアーが楽になるくらいか。

222 :
工事に金が掛かる方がウレシイ人達の為の道路だね。

223 :
とか言いつつ出来たらできたでうれしげに通るくせに。このツンデレさんめ

224 :
アクセス規制を喰らったので日本の最高権力者の方や東大卒の弁護士、年収3000万の
人とやりとりが出来ないのが悲しいです

225 :
↑ ?

226 :
>>224
あー、うちもだわw

227 :
>>226
5月の規制の時は、レベル1で1か月ほどで解除されたけど、
今回eo赤いんだよね
かなり長いのかな

229 :
完成したら有料になるんけ?

230 :
>>229
採算見込みがなくて国が買い取った道路だから無料

231 :
え?豊岡道は無料になるのか?どこまで無料?和田山まで?

232 :
少しはググってみたらと思いましたとさ。

233 :
>>232 すまん、現在他府県在住なもんでちょっと聞いてみた。

234 :
楽友軒いつオープンしたんだ?
昨日通りかかったら花輪が飾ってあったよ

235 :
おすすめのメガネ屋おしえてくれ

236 :
神戸メガネさん。フォーナインズ・ic!berlinも扱っておられますよ。
うちの家族はいつもここ。

237 :
>>221
土地を沢山買い占めるより、トンネルの方が安いって聞いたけど
どうですか?

238 :2013/07/04
俺もちゃんとしたメガネを買うときには神戸メガネ
適当なのはJINSの通販w

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆ 田園都市 三田 Part91☆★☆(1001)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.34 ■ぁぃぉぃ☆★(1000)
松井山手って PART14(58)
カモン 甲東園★門戸厄神9(1000)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合 Part49 ヽ(゚ー゚*)(1001)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300)
滋賀・彦根を語ろうPart45(1000)
大井町線下神明☆都道26号線完成すればきっと新時代 Part10(428)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 1(1002)
おいしいパン屋とか教えて PART4(523)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.39◆◆(939)
愛知県富山村 PART8(87)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
■新潟県出身のミュージシャンっているの?(アマチュアでなく。)■(133)
■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
多摩の路線バスを語ろう・3号車(187)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
○▼△ 郡山市スレッド Part114△▼○(1000)
神奈川の気象情報5(1001)
【宮崎市 Part73】(1000)
【入間ビレジ】埼玉県入間市春日町を語る part2【春日神社】(250)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 120人目ψ●(1002)
しなの鉄道ってどう思う?(250)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆(1001)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?3丁目【基地の街】(302)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 91だコロン◆(1000)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
※工場見学※(80)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
与那原町を語るスレ -2-(457)
宮崎県都城市 Part72(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
☆★西淀川区 総合スレ25★☆(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ(1000)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう20枚目(1000)
【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
【宮崎市 Part76】(1000)
懐かしのラジオ番組(静岡板)(225)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39(1003)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
さらに見る