2013年07月近畿21: ☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5(303)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.23 ■ぁニぅ★★★(1003)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part18(316)
●★明石駅周辺について語ろう!★●(73)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十九章》(通算32スレ)(1000)
□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
■■■  HAT神戸  【その9】  ■■■(300)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ10(1004)

☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆
1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/07/05
世界遺産姫路城がある姫路市を語るスレッドです。
マナー遵守で盛り上がりましょう。

レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
姫路市HP
http://www.city.himeji.lg.jp/
姫路インフォメーションHP
http://www.himeji.or.jp/
姫路城公式ホームページ(姫路城大図鑑)
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/
姫路経済新聞
http://himeji.keizai.biz/
西播磨観光協議会「GO!西播磨」
http://www.nishi-harima.gr.jp/

【前スレ】
☆☆☆姫路市スレッド139☆☆☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1367755546/



2 :
早い!有難うです。

3 :


4 :
というか、大劇の東にホテル出来てる?

5 :
前スレで生レバの話あったけど、今生レバ出してる店と出してない店
わかんないかな?
いい店は普通にあるぞ

6 :
広畑のグリーンモールはほぼ解体完了したみたいやが、跡地は更地で放置かな。

7 :
前スレのタクシーの問題だけど、タクシーの運転手はタクシーセンターに通報されるのが
一番こたえるって聞いた事がある。
呼び出し喰らって、わざわざセンターまで出向かないといけないから。

8 :
スレッド依頼出して直ぐだ!ありがたや

>>7
なるほど。会社に言うより陸運局とか上の機関ね。勉強になります
あの時、タクシーに乗車していた客はどんな気持ちだったんだろうか。
自分だったらと思うと居たたまれない…あの調子なら車内も思いやられるわ

9 :
>>8
一般社団法人兵庫県タクシー協会で検索してください。
すぐに電話番号出てきます。
前スレのカキコミ見る以上、かなりむかつくウテシなので絶対に電話するべきと思います。

10 :
次スレの誘導なしで平気で1000埋める神経が分からん。
いつものことだが。

11 :
>>4
リブマックス作ってるね

>>6
石橋内科が購入済み

12 :
>>10
>次スレの誘導なしで平気で1000埋める神経が分からん。
いつものことだが。

◆説明よろしく
→次スレ140は20時38分に登録された。
その13分後に(20時51分)に
現スレ139の1000番が埋まった。

☆☆☆姫路市スレッド139☆☆☆
1000 名前: 近畿人 投稿日: 2013/06/05(水) 20:51:37
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆
1 名前: Deep Eco 投稿日: 2013/06/05(水) 20:38:35

13 :
次スレの誘導なんて必要か?ググレば直ぐに見つかるだろう。

14 :
>>13
スレが立っていればな。
立っていなければ何度も空振りをしなきゃならん。
スレが立ったのを確認できるだけでも有り難い。

15 :
魚町で空振りも虚しい

16 :
>>12
次スレの誘導、つまり「新スレはここですよ」の告知があってから埋めろってことだよ。
>>13
間に合わなかったら検索するけど、
前スレでの次スレの誘導は掲示板のマナーっちゅうか慣習かな。
それこそ、ググらなくて済むじゃん。

17 :
>>8
8の運転を見たわけじゃないので、何とも言えんけど
制限速度ぴったりとか黄色変わりっぱなで即停止とかしてたなら、
客も「もっとやれ」的な感じになっていたかもしれん。
こういうのって片側からだけ意見聞いたって解らんからな

18 :
同意
俺もこないだそんな原チャが前におって危うく引きかけた

19 :
>>17
前スレを読む限りではクラクション鳴らしまくりのガイキチ運転手。

20 :
普通は次スレのリンクが貼られるまでは、重要じゃないレスは控えるのが掲示板のマナーだよ。
次スレが立つまでじゃなく、次スレのリンクが貼られるまでね。>>12

それを知らない人が多いなら、今後は次スレ依頼の時にそういう注意書きも添えた方が良いかもね。


>>17
それだったらその制限速度ぴったりとか、黄色〜、の時に鳴らしてるんじゃない?
狭い道路で道譲ってる最中に鳴らすのはありえないと思う。

21 :
>>20
爺さん連中にマナーだとか言っても無意味。

現場を見てないとわからんけど、狭くても普通にすれ違える道で止まったり、
少し手前で待てばいいのに、一番狭い所で止まるオバサンとかいるからね。

22 :
年はたいして関係ない
どっちが優先か考えずにいつまでも交差点で止まってるおっさんとかもいる

23 :
野里門郵便局の前で、3時ぐらいパトカーがたくさん止まっていたけど、事件ぽかった。
強盗か?

24 :
>>23 そんなニュースは見かけないぞ?

25 :
第三者が現場の状況を見てないと、一方の意見だけ聞いて、どちらが正しいかなんて判断出来ない。
まあ大抵の場合は、みな自分が正しいと思い込んでるからね。
相手の意見も聞かないとねぇ。

26 :
ドライブレコーダー装着しとけば。
後ろ向きにまで着けてる車は見たことないけど。
まあ、こんな掲示板で部外者に文句垂れてるよりは、
イザというときよほど確実。

先月あたり駅南の税務署あたりでタクシーの前で
座り込んで喚いてるアタリ屋のおっさんを見た。
「早よう、警察呼べや〜! 俺はいつでも出るトコ
出たるゾー!」って。輩丸出しのホームレスっぽい奴。

運転手、可哀相に。

私の車はドライブレコーダー着けました。

27 :
理性的で冷静なレスが連なる姫路スレ
俺はおまえらが好きだ

28 :
ドライブレコーダーに記録されたのが 腰高のぽるぽるだった。
しかも その おっさんのダミ声

お前、ポルショよりケイヨンのほうが似合うぜw

29 :
ドライブレコーダーで珍歩団 摘発した人いる?

30 :
たまにYouTubeでバカがアップしてるから
それをちくればよい
ただ証拠不十分が多いが

31 :
いまNHKのニュースで姫路市(妻鹿)に、首に矢が刺さった鳩が居ると聞いた。
犯人は今すぐ切腹しろ。

32 :
姫路は超有名な動画あるじゃん
バカ軽四が煽ってガチムチに煽り返されてものすごいスピードで逃げるやつと
おっさんが中学生煽るやつ
後者はちょっとあれだけど

33 :
>>32
これな http://www.youtube.com/watch?v=TQ0FUso6TZE

ボロい軽のハコバンを調子をにのって煽たら、出てきたのがアレだからあな。

34 :
今VIPもなんJもアクセス規制なんやけど、これってみんななん?

35 :
>>31
あれは吹き矢だわ、きっと土人の仕業だよ。
姫路に土人が居る証拠だなw

しかしあの鳩は良く生きてるな、早く捕まえて矢を抜いてやれないのか。

36 :
駅前の歩道橋15日に完成らしいな
あれ完成したら入れ替わりに古いやつ壊すんかな

37 :
>>7
近代とかに苦情言われてビビるのは昔の話だよ

38 :
兵庫県タクシーサービスセンター

管轄区域)
神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市・伊丹市・宝塚市・川西市・
明石市・川辺郡猪名川町に限る。

姫路は管轄外(笑)

39 :
>>38
おい、それは「サービスセンター」だろ。
俺が>>9で紹介した「タクシー協会」とは別だぞ。
「タクシー協会」の中に「サービスセンター」が含まれる。

40 :
まだタクシーの苦情について騒いでるのか?
ここは情報交換より、苦情相談や批判・愚痴の話しが圧倒的に多いな。
要はココに集まる姫路市民は「文句垂れ」が多いって事だわな。

41 :
駅前のキャスパから展望台までの歩道橋に設置されたエスカレーターがとってつけたような設置の仕方やった。エスカレーターに屋根もないし。もう少し全体のデザインとかを考慮して作ってほしい。姫路の玄関口なんだしさ。

42 :
タクシーが2回も3回もクラクション鳴らすって、よっぽどのことじゃない限りあり得ない。

車2台がすれ違えない隘路で後続のタクシーが前の車にクラクション鳴らすんだから、よっぽどのことがない限り
そのタクシーの運転手の虫のいどころが悪かったに
ちがいない

43 :
特定の話題が続くのが嫌なら自分が他の話題をふればいいのに。

44 :
フォーラス前の人通りが少ない。
車の交通量は相変わらず。
駅前のドラッグストアもガラガラ。
みんなピオレにしか行かないのかってくらい。

45 :
先程03発信の着信が家の電話にあったのですが、知らない番号は出ない主義
なのでやり過ごし、後でネットで検索したところ送りつけ商法の業者の
電話番号でした。最近テレビや新聞などで良く目にしますが、まさか自分の家に
掛かって来るとはとガクブルしています。
姫路が今度の悪徳業者のターゲット地域になったのかもしれないので、皆さん
気をつけてください。

46 :
ツづ慊づ仰つォツづ個駅ツつサツづ篠カツッツプ鮗オツづーツスツーツパツーツ,ツコツδ督ビツニツづツ個ゥツつゥツつッツつセツつオツつスツづアツつセツつェツ、ツつツづェツづツづツ習ツ環オツづ可づ按づツつスツづアツつゥツ?

47 :
リバーシティ南東の交差点で事故ったみたいでCUBEが大破してる。
そこ中心に250号が東西南北混んでるわ。
警察10人ぐらい動員して交通整理&現場検証やってる。
レッカーがくるまでしばらく混むだろうから迂回した方がいいよ。

48 :
半年前に買い取り詐欺がきた事あったわ
うちには売れるもんないでー、と言って追い返した。

49 :
>>47
事故るんは勝手やけど、人様に迷惑かけるなっつーの。

姫路はドライブレコーダー必須やな。
ガイキチ運転多いもん。
面白映像も撮れそうだけど。

50 :
そもそも人様に迷惑を掛けずに事故る方が難しいだろう。
ここの板見た結論としては、姫路で車運転してるヤツは大抵ガイキチ。

51 :
そんなわけねえだろ。

52 :
昔仕事で行ったことあるが、タクシー協会はタクシー会社OBの天下りだからむやみに信用するなよ。
特に大手会社はズブズブに癒着してても不思議ではない。

53 :
道が悪いんだよな。事故って当然

54 :
>>47
渋滞巻き込まれたわw
しかしK察も手際悪かった

55 :
口を開けば文句ばかり、自分は常に被害者ヅラするガイキチ達の一例。
・道が悪い。(注意して運転すれば問題ない)
・渋滞巻き込まれた(キミもその渋滞に拍車を掛けた一員だよ)

56 :
何言ってんだ、こいつ

57 :
ヲォー!!揉め事か??
暇だから聞いてやろうか?

58 :
ヤマトヤシキどうなってまうん?

59 :
が、頑張ってるやん。

60 :
駅そばって季節商品なん?

61 :
ツ駅ツつサツづ篠カツッツプ鮗オツづ個つアツづツづツつキツ…

62 :
>>55
吉幾三の爪の垢を飲ませてやりたいわw

63 :
姫路駅徒歩2分のマンションができるらしいな

64 :
21階建てだな
賃貸じゃなく分譲系マンションだろうなぁ

65 :
よっしゃ、わしが最上階ワンフロア買い占めたるわ
(むなしい妄想)

中地のJAVAへ洗車しに行ってくる…

66 :
>>63
>>64
お高いん〜でしょうね?。

67 :
今日の昼頃、名古山トンネルの南行きの方が
パトカーで封鎖してたけど何かあったん?

68 :
どう考えても車の事故だろ。

姫路の道の悪さを
地元の人間は自覚してないという典型的末期症状でしょ

69 :
>>67
きっと事故ったのは>>55だよ。

70 :
>>68
どこがどう悪いのか知らんが、地元の人間は慣れてるから問題ない。
他所から来た人間が、姫路は一方通行が多いとか言うのは良く聞くがなぁ。

>>69
俺は道のせいにして事故起こすよな、ガイキチじゃないんで大丈夫だよ。

71 :
ロックシティーの前もマンションになるっぽいな
駅周辺はマンションラッシュやで

72 :

名古山トンネルなら普通の道だから、どうせマナーの悪い人か、
運転技術の未熟な人が起こしたんじゃないの。

73 :
あそこでどう事故るんだ
出口で追突くらわしたのか?

もしくは途中でわきに止めようとしてヘマしたか
とめる意味もわからないが

74 :
名古山トンネルって走ってると寒気がする
俺にとっては鬼門の道やから外周を回る事にしてる

75 :
すまん、最近姫路に赴任して良く分からないんだが、その名古山トンネルってどこにあるの?

76 :
道が悪くないなら気持ちの問題か?
姫路ナンバーは何やっても許されるってところあるし

あり得ない事故多過ぎ。

77 :
>>63 64
21階建てのそれはホテルモントレの事では?
徒歩二分の件ははとタクシー南隣で以前、90%まで建てられた時点で事業主が倒産
して更地になった跡地の150階建てのマンションのことだろう

78 :
>>77 ひゃくごじゅっかい建のマンション?横浜ランドマークタワーの倍あるぞw

79 :
>>76
あんまりそんな表現するの聞いたことないが「道悪い」って具体的に何?穴あいてるとか?
道路構造がおかしいなら市だけじゃなくて兵庫県や国の怠慢。
事故発生するのは個人が下手くそ以外に大きな理由ないだろ。

80 :
そうか

81 :
がっかい

82 :
地震でちょっと揺れたぞ

83 :
>>75
JR姫路駅から北西の方角。車で走れば10分程度。
マップ調べりゃ「名古山町」って住所があるよ。

名古山といっても「名古山霊園」のことで、小高い
丘全体が霊園で、葬儀場や焼却場が併設している。

その丘の下を南北にトンネル通しているから、
霊感強い人達にはとやかく言われる。

仏舎利塔ってシンボルがそびえているから
視界が広けりゃ遠くからでも見えるよ。
平日の昼によくタクシーや営業車がサボって
昼寝してる。

84 :
姫路にも赤線があったんだな
梅ヶ枝って所らしい
なんで無くなったんだろう

85 :
駅前にもあったよね。今の紅宝石の場所辺り。

86 :
もう少し南側やで。

昔はあちこちにあったわ。

87 :
>>84
マジっすか?残念だが魚町あるからいいや

88 :
さっきから町内放送で変な音楽がなってるんだがなにかのイベントか?

89 :
関東から姫路市に引っ越そうかと思っています
姫路市のどのあたりが住みやすいのでしょう?また関西弁が話せないと就職し辛いとかあるのでしょうか?
お教えください

90 :

>>89
前〜スレの>406〜>700番程度をお読み下さい。
一番重要な就職が決まってからにした方が良いよ。(言葉に関係なく)

☆☆☆姫路市スレッド136☆☆☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1358558134/

91 :
>>90
間違いやった。
正しくは
姫路市スレッド137

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1361964450/

92 :
>>84
野里梅が枝町は城北錬兵場や陸軍師団に近く、何千、何万人もの兵士がいたのも一因。
姫路は戦前は日本有数の軍事・軍需産業都市という一面も持っていた。

93 :
駅南に観光バス&学生が これでもかというくらい
今日なんかありましたっけ?

94 :
>>89 おや?俺も関東から姫路に来た人間です。最初は独特な方言に??と戸惑うこともあったけど、敢えて自分の言葉を変える必要もなく溶けこんでますよ。

引っ越してきた個人的な感想だけど会社がどこかによるけどJRの駅を基準に半径2キロ前後以内が何かと住みやすいかと。

95 :
>>83
残念ながら名古山トンネルは名古山の下を通っていません
薬師山の下を貫通し、北側で名古山と御前山の間を貫通しています
なのでトンネルの上にお墓は存在しません

96 :
まあ名前が「名古山トンネル」だからねぇ、姫路では名古山=霊園ってのが有るから、
どうして超常現象に結びつけて考えてしまう。

97 :
>>95

アハハ、私も知ってます。
だから、名古山トンネルで背筋が寒くなって…って類の
文章は「馬鹿じゃねーの?こいつ」てな感じで読んでます。

でも20年以上前に行った暮坂峠と相坂トンネルの肝試しは
霊感?ハァ?ないよそんなの?の私でもとても怖かったのを
覚えてます。

なんか思いだしちゃった。 久しぶりに行ってみようかしらん。

98 :
>>97
あそこは2つトンネルが連なってて、ひとつは薬師山トンネルで、上にはお寺と中学校
があり、もう一つのトンネルは名古山トンネルの上は墓地ですよ。

99 :
みんなそう言うけど、俺は神聖なイメージが強いな。

100 :
地図で見たら北トンネルは墓の下通ってるっぽいね。

101 :
グーグルの航空写真だと明らかに霊園の下を通過してますね

102 :
すみません、全然霊感がないもので、トンネルが
墓地の下だろうがなかろうが、毎日通っているので、
何とも気にならないもので。

先祖のお墓が名古山にあるからでしょうが、霊園内
暗くなってから通っても、全然怖いと思わないです。

でもエサやり好きな人がいるんでしょうねえ、野良
ネコがたくさんいるので、あれはちょっと考えもの
だと思います。

103 :
相坂トンネルってどこにあるんですか?

104 :
>>103
香炉駅の西の方。

105 :
>>102
あの猫は何を食ってると思う?

106 :
あそこのネコはサボった営業マンの弁当の残りもらってるで。
それとお供え物を食べてるわ。

あの中学の卒業生やから焼き場の煙も日常的やったから真正なもの感じなかったな。
墓場もマラソンコースやったり部活のランニングやってたから全然怖くなかったわ。

107 :
心霊スポット巡りで霊園行ったがそんな雰囲気じゃなかったな
観光地というか、神聖な場所というか…

108 :
かつや姫路てがらやま店7月オープンか

109 :
ヒメプラってどう? なんかよくない噂があるみたいやけど。

110 :
ヤマダ電機のすぐ南のとこ?
需要はどうかなと思うが…

ところでほか弁で美味しい所教えてくだしあ
(特に米が重要!!)

111 :
今名古山トンネル通ってきた。
モロ墓の下やんか。

112 :
歴史を遡れば日本中どこにでも、戦とかで死んだ人の遺骨とか埋まってるから、
ちゃんと供養された墓の下を通っても祟りとか無いだろう。

113 :
姫路の街中も戦時中は空襲の犠牲者がいたるところにという状態だったからな
今は何もなかったかのような街並みになっているが
墓場も昔みたいに土葬ならまだしも今は語弊があるが一種の遺骨安置所みたいなものだから

114 :
毎日病院でどれだけ人が死んでると

115 :
>>109
姫路では数少ない優良企業という認識だが。

116 :
なぜ墓地の下を通したのかね
トンネルと墓地とどっちが先なの

117 :
102
お言葉かえすようですが
あなたも生きてるだけでどうなのかなぁと考えものだよ

118 :
そっと・・・しとこうよねェ〜(*_*)

119 :
お墓の話とか、季節的に未だ早いと思うわ。

121 :
>>115
姫路の優良企業?


和民が駅前にあるよ

122 :
>>117

毎年サカリの時期から、庭の植木鉢が野良ネコのトイレに
なってたり、フタしてるにも関わらず、毎晩ゴミバケツを
荒らされたり…。

ネコよけとか色々対策はするけど、効き目があるのは、
一定期間だけで。

ご近所にネコ好きがいて、無節操にエサはやるんだけど、
あとはホッタラカシで、自分で飼ってるわけでもなくて。

「可愛い」「かわいそう」でエサやって自己満足するだけ
でなく、自費で病院連れてってパイプカット処置してやる
くらい、ネコのことホントに考えてあげる責任感のある
人なら反論しませんが。無責任が多すぎる。

世の中、ネコ好きな人もいれば、嫌いな人もいるんだよ。

毎週、ゴミの日にゴミステーション散らかしてるカラスと
野良ネコがいるけど、当番で掃除しているとカラスだけが
忌々しくて、ネコは可愛いなんて到底思えんのですわ。

123 :
>>120
完全になかった事になるぐらい スルーされたね♪
その 書き込み オレは いいと思うぞ!
ガンバレ

124 :
>>123
何処が良いの?
とんでもなく下衆な書込みだわ。
そもそも姫路市スレに書込むべき事では無いしね。

125 :
>>122
まあそれだけネコやカラスも、生きるのに必死なんだろう。
確かに荒らされると腹立つけど、動物達に罪は問えない。
何とか上手く共存して行く方法を考えないとね。

126 :
十二所線の洞鐘男ってどういう喫茶店なんでしょう?

127 :
>>125
その通り。ネコって実際かわいそうな生き物だし、それは人間のせいだから。

ネコは元来エジプト生まれの動物で、しょっちゅう雨が降ったり氷点下になったりする
日本の気候はネコには過酷。
例えばネコの毛は犬と違って水をはじかないから。
それにネコは山では生きられないし、人里でも餌になる動物はあまりいないから、
人間の捨てたものを漁らないと生きていけない。
そして飼い猫が15年くらい生きるのに対して、野良猫の平均寿命は4年くらいと言われる。

それを人間の手でネズミ対策や愛玩用にと日本に連れて来られて、必要なくなったら
捨てられて、ゴミを漁るなと言われる・・・・・

まあ最近は地域ネコとかTNR活動とか世界的に保護活動が盛り上がってきてるし、
去勢、避妊手術も、そういう活動に理解のある所だと1万円以内でできたりする。
だから餌やってる人はしっかり手術受けさせて、その他の人は温かい目で見てやってほしいよ。

129 :
先輩方教えてくだせぇ

首が痛くてヘルニアを疑ってるんだが、いいって聞く整形外科
ってありますか?なければ普通の大病院いくんですが
それと、整体かカイロプラクティックもいいとこあれば聞いておきたいです。
病院行ってから、もしかしたらと考えてるんですが

130 :
>>126
ドーベルマンか、懐かしい。まだ潰れてなかったんや。
名前がインパクトあるけど、どんな店かは知らんねー。

131 :
>>129
まずはレントゲン設備があるところだな
でも大病院でもなかなか症状が改善せずに
ジプシーになりがちなパターン
個人的に合う、合わないももちろんあるしな

ここが俺には効果あった
http://nttbj.itp.ne.jp/0793362138/access.html

でもやっぱり初めはレントゲンと思う

132 :
>>131
ありがとうございます。まずレントゲン撮ってからと考えてます。
そうなんですよね、ただヘルニアは完治しにくく、整形外科は手術か、保全?しかしないと
聞いたもので、いずれ世話になるかなぁと。参考にさせてもらいます

133 :
>>129
まずは確認のためにMRIがある病院へ行くように。

実際ヘルにアだとしても、整形外科病院では鎮痛剤と筋肉のコリをほぐすやつとシップしかくれない。
リハビリは温めて首引っ張るだけで100%機器任せだから、リハビリは接骨院のほへいったほうがいい。
料金も保険がきくから病院のリハビリと同じくらい。
ただ、接骨院もほぼ機械任せのところも増えてきてて、どこの接骨院でも同じ施術はしていない。

俺も頸椎と腰椎のヘルニアもちなんだけど、接骨院は山陽飾磨駅近くの中嶋接骨院(鍼灸もやってたはず)にずっと通ってた。
違和感はずっとあるけど、日常生活には支障がないレベルにはなってるよ。

134 :
俺も肩こりで色々探してるわ、どっかオススないかな?

135 :
>>餌やってる人はしっかり手術受けさせて、

避妊手術受けさせない奴は野良猫に餌をやるな、って書いてるんだよな
ならば同意できるかもしれん

136 :
>>133
貴重な情報ありがとうこざいます。
中島接骨院ですね。俺も飾磨なんで考えてみます。
病院はMRIのある姫路中央病院行くつもりです。
やっぱりネットに書いてある通り、病院では大した措置しないんですね〜
その書き方だと今は違うところに?

137 :
猫はカワイイよねぇ、でもカラスはちょっと苦手だわ。

138 :
>>135
うん、そう書いてる。
今いるネコをかわいがってやると同時に、これ以上子供を産ませないようにして、
野良猫という存在は今いる分だけで終わりにしよう、というのがこういった活動の趣旨だから。
それを、餌はやるけど手術はしない、というのは不幸なネコを増やすだけ。

まあ一方では、何の罪も無い目の前の可哀想なネコをほっておけない、という気持ちもすごく理解出来るんだけどね。

とにかく餌はやるけど手術はしないってのはだめ。
だからといって今さら見捨てたらかえって可哀想だから、何とか手術する選択をしてもらいたい。
近所の人も、野良猫を減らすためだという事を理解してカンパするとかして欲しい。

139 :
>>136
困らない痛みのレベルになったんで、ウオーキングや部屋でできる運動に切り替えて、院には調子が悪くなったら行くという感じになってる。
勤めながらだと通い続けるのは大変。
2か月間は日曜出勤する約束で、早く帰らせてもらって通ってた。

接骨院にいっても一発で楽になることはなく、二日あけずに15回〜20回は通って効果が出る感じだから、
気持ちが途中で萎えそうになるだろうけど、どこの接骨院でも20回は通ってほしい。

140 :
トラやライオン等ネコ科の野生動物は強い印象しか持っていなかったな

141 :
貧乏なくせに結婚して子供生みまくってるやつと一緒でしょ

142 :
カラスや野良猫を本気で駆除すると、都会の生態系がどうなるかも分かりませんからね・・

143 :
ドキュソや祭り馬鹿を駆除してほすい

144 :
>>128
そんなに若手やないから安心しろw

145 :
>>126
普通の喫茶店。でも今は通常の営業はしてないんじゃないかな
昔の常連や知り合いが来たら、コーヒーぐらいは出してる程度と思う
俺もその昔(といっても7〜8年前)知り合いが常連で、たまたま前通ったら
マスターがいてお茶飲ましてもらった記憶があるが

146 :
>>139
なるほど。心しておきます。。腕のいいとこに行けばすぐ緩和されるるって訳じゃないんですね。。
ちなみにそこはどんな治療内容でした?

147 :
>>128は削除されてる。

148 :
台風の影響で雨降ると思ってたのに、めっさ晴れてるやんか。
今年の夏は水不足に苦しめられそうやなぁ。

149 :
それにしても雨降りませんね
台風じゃなくても梅雨期だと言うのに・・・

150 :
集中豪雨は忘れた頃にやって来るのだ

151 :
水不足といえば19年前を思い出すな
給水宣言が出て施行日の前日の夕方に回避されたけど
あの時はポリタンクを買う客でどこのホームセンターもごった返してたわ

152 :
今夜は気温が下がらないね。
暑すぎて扇風機を通り越してエアコンつけた。
31度のままって…干からびそうだよ。

153 :
俺も今日からエアコンつけたよ
もう雨の降らないまま梅雨明けしたのかと思うくらいだな
明日は今日より暑いんだろ?ちょっと早いよな

154 :
ううっ、暑くて眠れないよぉ。

155 :
グランフェスタの北海道グルメステーションって、もう閉店してんだな…

156 :
あそこはいかにも仮店舗って造りだったからなぁ

うう 暑い
昼前に出したトイレの大を流さないままままでいたら、もう腐ってた。
どんだけーーー

157 :
きったねーな

158 :
くさそう

159 :
>>146
内容を書き込もうとしたら、なぜか「NGワード」に触れた。
NGワードがどれかわからないので、「いっぺん行ってみてくれ」とだけ書いとく。
自分は居づらかったけど、常連さんや近所の中学の運動部の子やらが来るアットホームっぽい雰囲気の院だよ。

160 :
>>152
同じくエアコンのスイッチ入れました(>_<)暑すぎます

161 :
>>159
すみませんね、ありがとう。
了解です。

162 :
今日も暑くなりそう。

163 :
お前らのお気に入りの老人ホームってどこ

164 :
そんな、お気に入りのなんてないだろ!
お前が入るのか、

165 :
>>163
お気に入りはないが、お勧めは大和会館

166 :
イイナがイイナってか

このくそ暑いのにしょーもないんじゃー
発作かー!(人真似)

ちなみに高丘地区の室温34℃いったわ

167 :
刑務所

168 :
>>165
ブラックすぎるぞー!

169 :
もう梅雨飛び越して夏なんじゃないのか?

170 :
というかフライング梅雨入り宣言だった気もする
来週の週末に吉本の若手がグランフェスタにくるみたいやな
またようさん人くるか

171 :
誰がくるんだ?

172 :
>>171
モンスターエンジン、スリムクラブ、かりんとう
バイク川崎バイク、ミルクボーイ、尼神インター
ラフ次元、アインシュタイン

6月22日 第1部 11:00〜
       第2部 14:00〜
だって。
ラフ次元だけ、わからんわ。

173 :
バイク川崎バイク!!!!
ツボにはまると オモロイと思うが、
俺の笑いのツボがずれてるかもしれんがな!

174 :
まだ室温が30℃超えてるんですが(震え声)

175 :
ビーバップハイヒールにて、新幹線西明石・姫路・相生駅誕生の秘密が。

176 :
暴走族ウルセー
相変わらず東から来るな

177 :
暴走族とか姫路はガラが悪いなぁ。

178 :
奴らは暑いと脳神経が切れて自制出来ないからな

179 :
何故か駅周辺でイベントが開かれると、何処からともなく涌き出す、
ヤンキー?とかも多いよね姫路って。
あの不快害虫達は駆除出来ないの?

180 :
ゴキブリやドブネズミと同じで増殖するから駆除が追いつかない

181 :
毎年次から次から新しいのが出てくるんだよな。

182 :
室内36℃

183 :
帰宅したら室温が34℃ 急速冷房中!

184 :
暴走族ってもう廃れたんじゃなかったっけ?

今でもウルサイのは全部「珍走団」と認識してるんだが。

もうすぐ「珍歩団」が大量に発生するゆかた祭りの時期
ですね。今年はカラ梅雨っぽいから雨にはあたらないのかな?

185 :
またヤンキーとかの不快害虫どもの出番だなぁ。

186 :
珍走・珍歩は、それ自体が非常に恥ずかしい行為だと思ってないのだろうか?
10年ぐらい経ったら 悔いるんだろうか?

それとも、やっぱり「バカは死んでも…」なのかね?

187 :
ヤンキーも少子化で減ったなあ。
わしらからわしらの息子の時代位は多かったけどな。

188 :
パフパフ鳴らしながら自転車で暴走している中学生ヤンキーをたまに見かけるけど
本人たちは恥ずかしくないのかな?通行人にすっげー笑われてるのに

189 :
それが青春だ!
大人になって自分の人生を振り返って初めて気づく。
若気の至りというもんです。歴史は繰り返す。

190 :
>>188
広峰中の前を通ると時々そういう連中が校門に溜まってて草生える

191 :
ピオレ周辺、サンクンガーデン周辺、東側の通り抜け通路周辺にアホみたいなヤツが溜まることが多くなってきたな。

192 :
とにかく目立ちたいんだろうね馬鹿達は。
昔から勉強やクラブ活動とかでは、まったく注目される事も無く育ち、
ある日意味無く騒いだら、皆から注目されて勘違いてる。
自分はカッコイイと思い込んでるから救い様が無い。

193 :
厨房がタバコ吸ってる姿はどこか滑稽で笑える。
本人はアウトローな俺カッコイーて思ってそう。

194 :
田舎で遊ぶ場所も金もないからなのか
深夜のスーパーの駐車場で屯する神経がわからん

195 :
久々に姫路に行ったけど、駅前がオシャレになっていたんで驚いた。
んで、「日本最大級の 駅前広場」としているが、何が最大級なの?

196 :
ヤンキーの集まる数が日本最大級の駅前広場

197 :
広畑のPUUTEEカフェってなんなの?
なんつーか、スピリチュアル関係のイベントで
どうもオカルティックなんだが

198 :
今日は沢山雨が降ったね、ようやく梅雨らしくなった。

199 :
>>196
渋谷だったらDJポリスとか違う話題に流されるのにね。
やってる事は大差なくても

200 :
今、ヤンキーとギャルの区別がないよね

201 :
ヤンキーとDJの違いはさすがに分かれジジイ

202 :
ヤンキースのハッピ着てる
おっさんも良く見かけるわ。

203 :
>>199
日本を代表してのワールドカップ出場決定
の瞬間と比べるとベクトルが全然。

204 :
マックスバリュウ町坪店が6月末で閉店らしい。
この店、まだ出来て2〜3年しか経っていないと思うが短期間での閉店はサプライズ。
英賀保、岡田、旧ロック店と狭域に店舗が密集していることも考えられるが、閉店理由の謎??

205 :
手柄らへんは呪われてるんだよ
なにやってもうまくいかない。

LTEが来てないのは当然として、いまだに3Gすら切れるからね

206 :
出入りしにくい

207 :
>>204
デスカウントスーパー ザ・ビックに変更するかも。
岡山・広島エリアの数店舗もマックスバリュ開店数年で変わったから。
最近はマックスバリュ西日本は売上の悪い店をデスカウントスーパーに変更しているから。
ただし、ラムーの方が安い。

208 :
>デスカウント
怖い…

209 :
デスカウントスーパーって、呪われたスーパーか?レジしてるのはみんな貞子だよな?

210 :
町坪店の近くに住んでるけど、あの踏切を通らないといけない
んでたいがい岡田店に行ってた。

211 :
あの踏切は「一時停止しちゃダメ」って
ローカルルールですかw

212 :
どんな踏切なの?

213 :
>>207
ラムーって行った事はないんですが、どのくらい安いのですか?
品質や品揃えに問題は無いのですか?
賞味期限ギリギリとか。

214 :
>>213
>賞味期限ギリギリとか。

そういうのは別に大丈夫だけど、普通のスーパーの定番の物も普通にあるし、
ちょっと見たことないメーカーの物や、有名メーカーでも期間限定品の残り物とかを安くしてたりする。
あと外国のお菓子とか。
賞味期限間近の見切りは更に値下がりして、マックスバリュならせいぜい半額だが、
物によっては50円、10円とかで売ってたりする。
美味しくないモノもあるかも知れないけど、けっこう企業努力で値下げされてる気がする(主観)。
暇な時間のパートのオバチャンはおしゃべりが多いが、そんなもんだと思えば気にならない。

215 :
>>213
安いもんだけ買えばいい

216 :
>>204
ググッたら2010年6月オープンって書いてたわ、3年で閉店か無駄な投資やな。

>>211、212
最近子供の送迎にあの踏切通り出したけど、北から南抜けるとき信号の変わるタイミングわからんから怖い。
後、踏切前で信号待ちしてると西から割り込んで来る車うざ過ぎ。

217 :
>>204
町坪店の後は店にはならないそうです。
とある施設になります。

218 :
>>212
警察が交通取り締まりをよくやっている踏切。
一時停止しなくても見逃すが、右折したら確実に捕まる。

219 :
同じ高架にするんだったらバイパスの手前までやるべきだったな
岡田橋は将軍橋や朝日橋みたいに撤去して
バイパスがなかったら英賀保を通り越して夢前川まで一気に高架にしてたかもしれないが

220 :
あの辺り、踏切が少な過ぎるんよな

221 :
ボンマルシェ英賀保前の交差点で車同士が事故ってた
どういう状況か分からないけどタントに乗ってたであろう
母親と子供が泣いてたわ

222 :
ありえへん事故が多すぎる…

223 :
事故ってそんなもん、ありえへん日常に潜んでてふいに現れるから、みんな「まさか自分が」状態になる。

224 :
当たり屋でもないんやろけど
事故上等みたいな運転するヤツ多いよな
引かん性格とでも言うのか…
左折にかぶせるように右折してきて
なおかつ自分優先みたいなんとかな

225 :
お前が注意すればいいだけ

226 :

注意しててももらい事故されたらかなわんやんか。
おかまされんかぎり前方不注意やなんやで加害者になってまうんやから

227 :
下手くそ乙

228 :
運転の荒い人も困るけど、爆音で走る車とかバイクも困ったもんだわ。
早朝や深夜お構いなしだから大迷惑。
頭おかしいのかな?

229 :
>>217
施設・・・線路超え陸橋か?

230 :
>>217
お年寄りの施設かな。東蒲田のマクバがそうなったように。
今日買い物に寄ったらすでに商品が棚の半分くらいしか置いてなくて
やる気のない雰囲気になってた。

231 :
>>218
あそこ、東から来て右折して踏み切り渡ろうとするのもダメだっけ?

232 :
>>231
東からなら数字の4コースかな?

233 :
西からと南からの右折はOK
東からと北からの右折がOUT!

234 :
>>232
4か、上手いこと言うねw

235 :
姫路駅に、腕にすげー数の根性焼きの女がたまにいるな。女装かもしれんが。寒気がした!

236 :
>女装かもしれんが

どう言うこと?そんな微妙な風貌なの?

238 :
本日の日経MJの記事。
ピオレ姫路の開業一ヶ月の売上は21億円で目標の3割増でいくつかの店は2倍以上。
カード会員やアンケートでは来客者は想定よりはるかに広く、岡山県から神戸市、但馬
まで拡がっている。

239 :
ピオレ横の通路でやってるバンドが下手糞な上にアンプ持ち込んでガンガンやるものだから
たまったものじゃないな。醜くて切ないわ。

240 :
>>217
3年で店閉めるってことはあらかじめ計算してたかもしれんな。

マックス開店

売上上がらず閉店

安価にて売却←(マックス関連の老人施設)

薬局、整骨院も併設してるし便利だろうなw

241 :
裏手に老人施設?あるけど
そこが拡張するのか

242 :
>>240
>>(マックス関連の老人施設)

なんでマックスバリュが老人施設を運営するんだよ。
勝手に「関連の」と決めつけないで。

243 :
本当に介護施設になるの?
どこからその情報を得たのだろうか?
建物も新しいし、マックスバリュ系のディスカウントスーパーになってほしいが…

244 :
>>242
個人的な憶測だよ。

母体が黒字経営だから赤字店を出して、関連会社に安価で売却。
もとからそのつもりで設計してたら最低限の経費で改装ウマー。

あくまで私の脳内妄想だから怒るなよw

245 :
>>244
マックスバリュ西日本はおろか、親元のイオングループにさえ老人福祉関連会社なんて無いのに、何をマックス関連の老人施設なんて脳内変換してんだ?馬鹿かよ、ありえないだろ。

246 :
ばか相手になにむきになってんの?
関係者か?

247 :
手テニスを いっこつって呼ぶの
姫路だけみたいだな
つーか今の子っていっこつやるのかね?

248 :
「ねっちん」のことか?
市町村合併で姫路も
面積が広くなったから
地域により同じ遊びでも
名称が違うのかもだが

親がやってた遊びならば
子供に受け継がれていることは
多いのでは?
ビー玉なんかは校庭とか公園に
穴を掘るのがダメとかで廃れてるみたいだが
砂場に「山くずし」の跡っぽいのは今でも見るよ

249 :
>>247
なにそれ、ふたつーの事か?

250 :
http://tennis55.exblog.jp/9652357/
こんなやつ

251 :
>>230 東蒲田?東京大田区の?あんたも都内からの移住組?

252 :
>>250
それ「ダッチョ」やないか?

253 :
>>250
ドッチボールでよくやってたけど、名前忘れた…

254 :
また網干でコンビナート火災??

255 :
>>250
「ダッチョ」か「チョーゴロ」

4人でもやってたけど2人でもやってたわ

256 :
>>240
>3年で店閉めるってことはあらかじめ計算してたかもしれんな。

おいおい、そんな無駄な事するわけないだろう。
あの店はSSMでベーカリーまであるのに、3年で店閉める計画なんて、
どう考えても有りえないし、そんな企画出したら即クビだわw
そもそもお店を開店・閉店するのには、大変な手間と経費が掛かるんだからね。

採算割れが酷くて撤退しただけだろう。
いつ行っても、そんなにお客さん来てなかったからなぁ。

257 :
近くに西播あるじゃん。察し

258 :
巨大企業イオングループのマックバリュが集客を考えずに出店するとは思えないし、
わずか3年で閉店することは奇妙に映ることは映るよな。

207が書いてるようにイオン系のデスカウントスーパー ザ・ビックになるんかな。
土地は借りてるだろうから、全く別の企業が借りて使うかもしれんが。

259 :
あの周辺、もう5年もすれば客数倍になる場所だぞ

260 :
>>251
広畑区の事で夢前川を挟んで東側を東蒲田 西側を西蒲田と分けられてる地名

261 :
姫路市は、政令指定都市でもないのに、
「広畑区」とか「網干区」とか「飾磨区」とか
「区」がつく地名があるから、都市から来た人
はよく「???」となることが多いスよね。

262 :
政令指定都市制度ができる前から
区で統治してあったんだから、仕方なかろう

263 :
町坪よりロックシティの方がヤバイ感じはするけど....

264 :
>>258
そういうこと。
マクド何かでも出店するまでリサーチ入念にやるのに3年で閉店は奇妙。
しかも道から入りにくいし、手前に不自然な空き地もあるし。

265 :
あれは誰かが高い金で買ったんだよ
あの場所をきっと

266 :
区画整理事業の間、一時閉める可能性

267 :
>>258
>巨大企業イオングループのマックバリュが

どんな大きな企業でも、計画通りいに行かず頓挫するプロジェクトは有るよ。
町坪店も事前に色々調査して、利益が見込めると判断して開店したんだろうな。
じゃないと新店舗設置の決済降りないよ。

>>266
区画整理事業なんて事前に分かってる事だから、そんな土地に店舗は開設しない。
そもそも店閉めないと出来ない区画整理事業って、どんな事業だよ?
一時的にしろ店閉めるのは、商品の搬出等々大変な作業。
パートさんとかまた集めるのも大変。

268 :
自分こそが正しいのだーw

269 :
あの場所変だもんな
元々なんであそこにオープンしたのかよく分からんかったし

270 :
そうやって吹っかけたんじゃないの?
パートなんて吹っかけるネタにしか思ってないよ

271 :
>>268
そう思うのなら、貴方の言うその「区画整理事業」の内容を、
分かり易く説明して下さい。

272 :
町坪店なんて普段から利用してないので、閉店しても問題なしだな。

273 :
>>271
>268では有りませんが↓これじゃ無いかな
http://www.city.himeji.lg.jp/s70/2212552/_8901/_9306.html

274 :
町坪、市川、西今宿
マックスバリュは見事に再開発の新道のところに新店を構えるな。
よほど優秀な人材がいるのか、それとも当局と内通していたのかと勘繰るわ。

275 :
ほんまやで

276 :
マックスバリュ西日本の出店担当者が広島県呉市の新規出店の時に、呉市担当者を接待しまくりで逮捕されたっていうのが数年前にあったよな。

逮捕直前に会社(マックスバリュ西日本)が慌てて担当者を退職させて、逮捕後は「担当者の個人的判断で会社の関与は無い」とシラを切り通した事件な。

277 :
マルナカがもう一店舗開店して欲しい
イオンの傘下に入ってなければ可能性あったかも

278 :
隣接のクリーニング屋まで同時閉店だし、撤退だろうね。
そもそも同じイオン系列になるなら宣伝するだろうしw

確か大阪の業者が地権者で、イオンから建築協力金出してるだろうし
それ放棄してまで出ていくぐらい関係悪化したのかなw

279 :
しかし店に土地を貸してた地主はガッカリしてるだろうなぁ。

280 :
上郡でスーパーに土地を貸してた人知ってたけど、賃料60万+バカ息子の雇用
だったな。

281 :
>>276
ググったら2ちゃんの現行スレに当時の記事があったわ。http://goo.gl/YVbCB

282 :
スーパーほどでかい土地なら
固定資産税だけで60万とかいっちゃうんじゃないか

283 :
60万ってえらく安いな
スーパーはそもそも安いもんだけど500円/坪とかか?w

284 :
単純にあの町坪の店は出入り口がややこしいと思う。

285 :
気を使える人は迂回して東側出入り口から出入りするが
無神経なのが北側から出入りするゆえ
あそこ大渋滞になるしな

286 :
東側の出口なんか知らんかったわw

287 :
北側の出口は右折入退場禁止にしたら良かったのにね。
町坪店跡はマックスバリュの研修施設になるんだとさ。

288 :
町坪店の閉店後に研修施設だったら加古川の旧ウエルマート別府店は完全閉店?
倉庫も併設かな?
たしか赤穂の旧ウエルマート坂越店が倉庫として使っていた記憶があるが。

289 :
最近できたマックスバリュ町田店に初めて行ったけど無駄にデカいだけだった
デカけりゃいいってもんじゃないって店長に言ってやりたい

290 :
たぶん地主は姫路にある私立高校だと思う。
たしか昔グランドだった。

291 :
そう言えば現在改築中の書写店も、町田店と同じ様な規模になるらしいよ。
ベーカリーの設置や薬品も置くから便利にはなりそう。

292 :
あの辺りなら大学周辺の学生マンション?の買い物客も来そう

293 :
>>290
あそこは播磨高の体育館やったよね。
その前はボーリング場やったね。

294 :
そうそう、何でこんな離れたところに播磨高校の体育館が・・・と思っていた。
当時は一学年1000人とかのマンモス高校で、しかも学校のある駅南の東延末、豊沢町は
日本一の地価上昇率で校地拡張も無理だったんだな

296 :
>>295
個人を特定できるような書き込みは控えた方が良いですよ。

297 :
別所にもイケズいるらしい

298 :
今日はすごい雨だなぁ、でもやっと梅雨らしくなったね。

299 :
>>296  特定せずに書くと こんな感じ

商品について尋ねると、「その商品はない」とのことで諦めたら次の日に並んでた。
「どないやねん」と その後に顔が合ったら、ニヤっとしてた

また別の日、商品について尋ねると 「店長をお呼びします。少々お待ちください」と30分出てきやしない
待てないので帰った

違う日は、買い物してて何か視線を感じるなと思って見たら おばはんがこちらをえらい鋭い視線
「はぁ?」っと思い、しばらくして覆面私服店長と気付く
万引きのパトロールかしらんが、度が過ぎるぐらいの視線なんで 「ええかげんにせいよ」と近づくと
従業員専用扉の向こうへ逃げる

俺が嫌われてるのかしらんが (以前に何があったわけでもない)
多分、病気やろう この店長は   こんなのでここへは行かなくなった

300 :
>>299
おまえさんが病気やな。

301 :
分からんでも無いな
露骨に万引き警戒されたら気分悪い

302 :
特定したあとに特定しないで書いても

303 :
>>299
当事者の一方だけの話し聞かされても、判断しようが無いな。
嫌なら余計な事書き込まずに、そこへ行かなければいいだけだろ。

304 :
>>299
それは変な人ですね。
そんな人は本部経由でクレーム入れた方が良いですよ。

305 :
>>302 確かに。 消えてたんでね、そこから見た人はってことで。
暇だったんで ちょい具体的に書いた

腹立ってたんで、当時クレームも書こうとしたよ
書いてる内にメンドーになってやめちゃったけどね

家の近所ってわけでもないから困りもしないけど
通りすがりで計5回ぐらい寄ったかな  この件以降はいってないよ
誇張もしてないが 話が出たんで思い出した

306 :
駅北の山陽百貨までの高床通路の横にエスカレーターついてるが
あれ雨直撃ふきさらしで大丈夫なのかね?

屋根も何もなく、雨ガンガンふってたが
最近のエスカレーターは防水完璧なのか

307 :
マックスバリュ町坪店の跡地は本当にマックスバリュの研修施設になっちゃうの?

308 :
>>306 屋外エスカレーターは結構見かけるぞ、姫路じゃないけど。
防水というより耐水型屋外エスカレーターはステップ類がALLステンレスで出来てるし、噛み合わせや隙間から雨が入っても大丈夫な設計になってるんだよ。

309 :
>>306
構造は当然屋外用設計だろうね。
屋外用設計なんだから、足を置く場所の対雨の滑り止め加工もされてる。はず。

310 :
>>307
お店の人はそう言ってましたよ。
加古川にもあるそうですが、どうなるのでしょうか?

311 :
>>310
お店の人が言ってるのなら、ほぼ間違い無いんでしょう?
何でそんなに勘ぐるのか分かりません。

312 :
雨の日に傘さして歩道歩いてるとき、そこへ自転車が来るとすごく迷惑だわ。
基本的に自転車は車道を通行すべきなのにね。
でも車運転してる時は、自転車が車道にいると邪魔なんだよなぁ。
人間ってわがまま。

313 :
>>306
JR大阪駅と阪神百貨店の間に大昔から屋外エスカレーターあります

314 :
雨の日に込んでるバスや電車内で、キチンと傘をたたまない人は迷惑だわ。

315 :
>>313
え?昔はなかったよ?

316 :
>>315
それって(昔)
縄文時代の事を言っているの?
だったら 理解した。

でも〜
今の時代は、”10年ひと昔っ”て、言う若い人もいるからねぇ。

317 :
>>312
車道左側通行しててくれればそうでもない。
逆走されると大してスピード出してなくても
相対速度が洒落にならなくなるのでやばい。
っていうか車道右側通行を常識だと思っている輩や
自転車を歩行者扱いだと思ってる輩は道路交通法読んでこい。

318 :
屋外エスカレーターは電気系統の防水、ステンレスの化粧板、排水口、スリップ対策をしている

321 :
>>317
オイラは自転車乗りだけどさっき逆送無灯火の暗めの服で目の前まで気付かなくて
むっちゃ怖かったよ
ホント道交法知らないヤツ多すぎる

324 :
>>323 何がどうしたんだよ。

326 :
少し前、深夜に車に乗ってたら前から大学生くらいの男が無灯火で右側通行の上に
スマホいじるのに夢中で顔が完全に下向いてこっちの車線の真ん中あたりまではみ出して走ってきた。
もう少しでひくところだったわ。お前が自Rるのは自由だが人を巻き込むなと。

327 :
>>325 何か分からんが、すき家のお客様相談みたいなとこに電話して苦情言えよ。

328 :
週30回通っているけど、すき家の姫路砥堀店は素晴らしいお店だよ。
いったい何があったんだい?

329 :
>>328
あなたも 週30回って〜のも凄い。
(4回/日×7日=28回+さらに追加2回/週)

330 :
何度も言うが嫌なら他の店行けば良いし、嫌ならなその場で注意しろよ。
後でネチネチ言うなや。

しかしわざわざ店を特定する馬鹿は後を立たないなぁ、何故だ?

331 :
地下街のお溝筋側は人少ないねぇ。
地上はもっと人少ない。
お溝筋やフォーラス前の人通りみてたら、フォーラス閉鎖なんてのもありえるんじゃないかって思えてくる。
アーケード張り替えや石畳道にするっていうのは御幸通りだけのことだろ?
通行量の回復は見込めないよな。

332 :
>>352
ドキュソが安いガイキチ店へ言って文句垂れるパターン。

333 :
とりあえず誹謗中傷で削除依頼は出しておいた
>>319
何があったのかは分からんがまちBBSにはまちBBSのルールがあるので、どうしても起こったことが書きたいなら自分のブログとかにしとけ

334 :
>>322
宣伝乙

335 :
姫路に越してきて今回が初の「ゆかたまつり」なので、衣装を新調しようと
思っています。

参考までに、会場の洋服と和服の比率ってどんな感じなのでしょうか?
また、和服の中でも、浴衣、甚平、着物、等の比率はどうでしょう?
各種割引きは、浴衣に限らず甚平や着物でも受けられると聞いていますが、
やっぱり浴衣が多いんですかね。

336 :
一日目に見に行ったら?
というか和服と洋服の比率とか聞いてどうするんだ?なんか関係あるの?
皆が着てないから私も着ないってこと?

ゆかた祭りっていっても駅から姫路城前まで屋台ならんで広場で催し物があって
二階町方面にある神社に余裕があったら行くぐらいでただ人混みのなか歩くだけの三日間だぞ

337 :
なんでそんなケンカ腰なんだ

338 :
ざますね

339 :
浴衣か洋服かというと、どちらを着ていってもハズカシ思いはしない
普段浴衣を着ないので、ここぞとばかり着る人、特に若い女性は多い

ただ、浴衣は決して涼しくない。
なのに、着物を着ているのって水商売のお方ぐらい
飲み屋街のお膝元だし・・・

340 :
>>335
YouTubeで「姫路 ゆかた祭り」で検索したら、動画が幾つか出て
くると思うので、人ゴミの様子が写ってるものを参考にされたら。

また期間が3日間に戻ってるけど、昔は珍走団・珍歩団の巣窟で
市が条例制定して現行逮捕しやすくしたり、期間2日に短縮したり
とても「風情」や「情緒」とはほど遠い雰囲気でしたわ。
ここ何年か行ってないから、最近は知らんけど。

あと経験上、悪天候なら、無理して浴衣着て行かん方が良いのでは
と思います。

341 :
男の人だと甚平着てる人多いよ

342 :
いつから浴衣まつりがファッションショーになったんだよ

343 :
FM GENKIのしろまるひめ団扇が欲しい
今年も配っていただきたい

344 :
浴衣祭りって地元に経済効果とかあるのか?
街中のアホが終結して暴れまわり、姫路の評判悪くしてるだけの気がする。

あとは得体の知れないテキヤ共が、屋台で「不味くて高くて不衛生」な物売って、
ボロ儲けしてるだけじゃないのか?

345 :
お前みたいな偏見アホはスルーしとけ
楽しみにしてる人もいっぱいいるんだから、わざわざつまらん意見や主張すんな

346 :
>>344 夏の祭りにアホが集まるのも、屋台が不衛生で不味くて高いのも全国胸痛だろ。

347 :
姫路市東部に松屋が出来ないかな〜
すき家はオレの口に合わない。

348 :
明日から浴衣祭りだなー

349 :
近隣の市のすき屋の男性トイレ入ったら洋式便器ノズル出る辺りが糞こびりついて汚かった。昨日今日の汚れではない。
その後の牛丼並はさすがに食が進まなかったわ。
やっぱ飲食店はトイレ綺麗でナンボだな。むしろトイレ利用しないほうがいい。

350 :
>>347
リオスの松屋じゃダメなのか?

352 :
トイレがきれいな店は
全部キレイだな

353 :
日本四大徒歩珍走団の聖地
札幌、広島、姫路、北九州市小倉

354 :
警視庁24時みたいな番組で姫路出ないよね。
以前はゆかた祭りとかお城祭りのあとに珍走と機動隊が衝突してる報道が風物詩だったのに。

355 :
それだけ、規制の成果が出たって事でしょうね

356 :
婦人会の総踊りと落ち武者行列だけが見たいのですが、何時ごろからでしょうか?
スケジュール表には無いのですが・・・もしかしてお城まつりの催し?

357 :
某家具屋のインチキメガネおっさんきもすぎ

358 :
皆さん、参考情報ありがとうございます。
YouTubeも確認してみました。
思ってたよりもだいぶ和服率は低いようですが、せっかくなので
浴衣を新調して祭りに臨みたいと思います。

359 :
たしか浴衣着ていくと無料とか割引してくれる所がいくつかあった気がする
姫路城入場料無料とかあったようなきがする
でもゆかたまつりじたいは子供と若い人らのまつりだと思うね

360 :
ゆかた祭りはええけどフンドシしめるあの珍妙な秋祭りは廃止して欲しいw
あれこそ播州一帯のイメージ低下の最右翼だと思ってる

361 :
>>360
全国で訴えれば?

362 :
>>360
岸和田を中心とした南大阪泉州一帯のだんじり、新居浜・西条・松山の愛媛の秋祭りのほうがもっと有名だし、下品だけど。

363 :
>>359
バス半額だったと思う

364 :
祭り盛り上がってるね〜

365 :
駅前店出すのやめたんね〜

つかお前ら何なやってんの?もしかして仕事してんの?

366 :
>>343
イーグレ1階のスタジオ前に置いてあります
行った時点では無くなってる可能性もあるけど

367 :
>>354
以前にその様な番組で、姫路駅前の派出所がTVで紹介されてたよ。

369 :
「徒歩暴走族」とは? 口でエンジン擬音「バーリバリ」、大挙して迷惑行為…かつては特攻服、姫路厳戒
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130622/waf13062212010022-n1.htm

370 :
エコだな

371 :
>>353
青森のねぶた(ねぷた)における「カラス族」は無視か?

まあ>>344にせよ>>353にせよこう言うヘイトスピーチに限ってリモホがMVNOばかりなのはなぜだろうw

372 :
珍騒団は狩らないん?

374 :
>>369
コレっていわゆる電車の中で車掌のマネしてるアレみたいなもんやろ

375 :
うるさいな、すき家のクレーマーは。

377 :
自分個人の考えを「皆〜と思ってる」と主張しあうような、しかもどうでもいい内容の鬱陶しい罵り合いは止めていただきたい。
と皆が思っていますよ。

378 :
バーリバリとか言っているカス共って昨日、湧いたの?
脳みそが昭和から進歩出来ていない。

アホどもがプリエやサンクンガーデン、駅の東通路(マクド周辺)にタムロしだした。
マクド周辺の通路の柱に簡易椅子設置してるが、座っているのは変なヤツしかいない。
あの椅子撤去してタムロできないようにしたほうがいいよ。

382 :
6ヶ月で超ふさってきた!本当にありがとうございます

383 :
駅東側と駅西側のあの暗い通路の柱を背にしたベンチは何の為にあるんだろう。
待ち合わせ用とかを想定して作ったのかな?
確かにちょっと変な感じのおっちゃんや変な雰囲気のカップルしか座ってないし、
何よりも暗くて不気味だよね。

プリエやグランフェスタが駅と地下で直通でないのも不可解だ。

384 :
>>379
最近はテレビの警察24時とかでも、字幕で「珍走団」って書いてる局もあるぞ。

385 :
>>383
道自体も薄暗いし変なのが集まっていることがある。
柱付近を歩いていて横振り返ったら、ヌッと気持ち悪いのが座っていることがあるし。
あんな椅子いらんよ。椅子を撤去して明るめの電灯を取り付けたほうがいい。

386 :
>>366
ミスド前でゲットしました。
ありがとう。
ただ、官兵衛バージョンだったのが意外。

387 :
>>383
災害避難時の炊き出し用のカマドにも利用できるようにって話らしいが、出来上がったのをみるとなんか違う気がする。

388 :
ゆかた祭りに徒歩暴走族は現れたの?

389 :
浴衣の裾を膝のやや上までたくし上げ、腰掛けている女子がいたが、
なかなかのエロスを感じた。

そして三の丸広場にいる野良猫を見て和んだ。

390 :
珍徒団

392 :
>>378
バーリバリとか言っているカス共
は昭和には存在していない。
ゆとり世代じゃね

393 :
ブーリブリはこれです。
http://youtu.be/Sor0pCvgr1M

394 :
>>379
ふつう 珍走って言いますけど?
ご愁傷様www

395 :
ネットでは例外なく「珍走」ちんそうで定着してるよな
関西のテレビでも言ってるし

396 :
年中無休24時間営業のマクド辻井店に、今行ってきたら店しまっとるがな。

397 :
どうせ車なんやろ?駅南まで来ればええがな

398 :
>>396
たまに、機器類の分解洗浄&整備で深夜閉めてるよな。

399 :
夜中にジャンクフードとか元気だな。

400 :
店にもいろいろ都合もあるしな、POSのシステム再起動したりとかもあるし。
人がいない時間帯にやっても、再起動に入ったとたん客がくる法則だし。
電気消してても入ってくる客がいるから施錠もしないといけない。

401 :
未だゆかた祭やってんだなぁ、月曜日なのに結構人が出てるんだな。

402 :
ゆかた祭りで浮かれてるバカな車集団の動画がつべにあった。騒音が酷い。

403 :
>>401
浴衣を着た人を電車でみかけました。浴衣祭りに行くんでしょうね。

404 :
今日も浴衣祭りやってんの?

405 :
祭りは6/22〜6/24の三日間だからね。

406 :
嘘乙

408 :
やんきいばっかだなw

409 :
昨夜は市民会館のエレベーターが酒臭かったわ

410 :
ゆかた祭りはもう10年近く行っていない。
祭り自体は面白かったが、大手前通りで最終バス(しかも臨時で二便同時運転)
に満員で積み残された。二台とも前後のデッキまでギュウギュウ詰めで乗れず
五分後の別路線のバスの途中から歩こうと考えていたら、それにも積み残し。
二時間半かけて家まで帰ったが、、、それ以来いっていない。

411 :
そんな遅くまでいるからじゃん…

412 :
>>410
タクで帰れば良かったじゃん

413 :
石畳があれだけひどい状態(ひび割れ)で、あれだけの人や子どもが集まって
明石の陸橋事故みたいにならずに済んで奇跡だと思う。

414 :
>>413
どこにどれだけ?

415 :
何度も蹴躓いて転けそうになった。
植木が邪魔で通路が狭い。
左側通行を守らない場面多し

416 :
何処の事?
ちょっと良くわからないんだが。

417 :
>>416
多分、@太陽公園の万里の長城へ通じる石畳ではないかと思うよ。

A姫路文学館へ通じる石畳とおりは ヨボヨボの爺さん婆さんでない限り
転びそうには無い…からねぇ〜。

まぁ!>>413 >>415さんも不親切だよね。
ほんと!その石畳って!何処よ。

418 :
ヤマトヤシキの前だけは比較的スペースがあったが、歩道の石畳は全面的にリニューアルが必要だろう。
敷き詰めてる石の表面がボロボロで浮かび上がっているものもあり、浴衣祭り当日は足元が確認出来ないほどの人ごみ。

マナーの悪さもあいまって、第二の明石鉄橋事故になる可能性は高い

419 :
>>412
確かにね。
でもその頃はゆかた祭りはお城祭りの夜はタクシーは殆ど出払っていたし(今では考えられないけど)
片道7000円は痛かった。

420 :
転勤で20年ぶりに姫路に帰ってきました。
ちょっとゆかた祭りのぞいてから、昔よく行っていた
青山の「夫婦餃子」行くかー!とウキウキ車を走らせたら
店が無い!閉店していたんですね・・・。
あのご夫婦は今どうされているのか
ご存知の方いらっしゃいますか・・・?

421 :
閉まったの5,6年前かな

422 :
>>419
片道7000円ってどんだけ遠いねん

423 :
めっちゃ遠方から来てたんだねぇ、山崎辺りか?

424 :
2時間半って歩きだと1時間に1里で10キロか。
林田くらいだな。

425 :
7000円とかなら無理して帰らず
満喫とかで寝るわ

426 :
タクシーで7000円
歩いて二時間半
辻褄が合わないな

427 :
>>426
香寺当たりじゃね?

428 :
西明石から加古川まで深夜5時間かけて歩いた人がいたな本当かどうか知らんが

429 :
片道7000円なら、往復15000円のこだま切符で博多に遊びに行くばい。

430 :
最終バスって21時くらいだっけ
車ないとウロウロ出来んな

431 :
>>421
情報ありがとうございます。
8年程前に岡山出張行った時、帰りに寄れば良かったよ・・・。
ああ、あの肉たっぷり餃子食べたかったなあ・・・。
食べられないと分かると、よけい食べたくなる。

432 :
>>430
路線によっては23時まで有るよ。

しかし凄い雨だなぁ、傘じゃすぶ濡れになりそう。

433 :
金の亡者。旨い話の裏には・・・
ttp://mainichi.jp/area/hyogo/news/20130623ddlk28040215000c.html

434 :
最初は 利息として払っていた
自転車操業で信頼を得て
徐々に高額を得る だな。

435 :
>>425
翌朝、牛の散歩の当番だからどうしても帰る必要があったんだよ。

深夜料金時間帯だと、書写横関を越えるとタクシーメーターが凄いスピード
で上がる。

436 :
大津区平松に転入する予定なんですが、祭りが盛んな地域ですよね。
どんな付き合いが求められるんでしょうか?

437 :
中型小型でも変わるけど、姫路のタクシーで7000円だと割増考えて距離12.13キロぐらいかな。
祭りで歩き回ったうえでの12.13キロはしんどかったろうね。

>>436
永住ですか?すぐに転出されますか?
永住の場合、住まいは賃貸?持家?(分譲マンション/一軒家)
お子様が居て小学生以下でしょうか?

上の条件次第で、求められるものが変わってきますよ。

438 :
横関方面で12、13キロって事は置塩あたりかな?
まあ気持ちはわかるわ。俺も今朝は牛の散歩当番だった。

439 :
う、牛の散歩当番て一体なんですか!?

440 :
>>437
 永住で、持ち家一軒家、子どもは高校生一人、
という具合ですがいかがでしょうか?

441 :
牛の散歩ブームと聞いて

442 :
俺とこは明日アヒルの散歩の当番

443 :
436さん
そんな個人情報書いちゃったら判る人は判るよ
もう書き込まないほうがいいね
子供会のつきあいはないからあなたしだいでゆるい付き合いにも濃い付き合いにもなるでしょう

444 :
>>441
ブームじゃなくて「当番」
たまにアミダくじとかの時もあるけど、基本的には順番制
夢前町はかつては鶏が人口の100倍いる町で有名だったけど、今は牛が多い

445 :
また 地域ネタが始まったな。

当分 足踏み入れんとくわ。

446 :
>>443
ありがとうございます。
そーですか。参加を強制されるようなことはないんですね。
ちょっと苦手なもので安心しました。

447 :
>>436
俺は大塩に数年前に引越ししてきたけど事前に調べておくべきだったわ、後悔してる
自分の実家の地域には自治会の祭りなんかなかったから余計にだわ
だから引越ししてびっくりした

448 :
もろ浜手じゃん
諦めろとしか…

449 :
>>446
子供さんが未だ小・中学生なら、町組織の子供会・中学部会
等の組織に、任意若しくは半強制的に所属させられるハメに
なり、組織の役員が廻ってくると、秋祭りも必然的に参加する
ハメになりますが、子供さんが高校生以上ならば、その方面の
束縛からは免れると思います。

あとは、ご近所付き合いや、自治会行事への参加をどれだけ
重視されるか否かは、貴方の個人的価値観次第としか言えません。

まあでも、役割がないのなら、地元で毎秋こんな祭りしてるのね
と観客として遠巻きに祭りを見てみるのもまた一興かと思いますが。

450 :
>>446
無理して祭りに参加するより、嫌いなものは嫌いと言えば良いのでは?
浜手ではない地区で、それなりの屋台があるが、”好きじゃない”と言って、
出ていなければ、周りも諦めたようです。
地元民なので、子供会等はそれなりに役員も行い、溝掃除や草刈などにも出てますが
祭りは一切無視!、でも何とかなるよ!!

451 :
餃子はやっぱり王将やろ 太子店のが旨い

452 :
>>446
お子さんが大きくても、持家で一軒家ですと、協力金の類は結構求められるかもしれません。
神輿修繕費、神社などへの寄進&修理代の寄付を求められることもあります。
(引っ越し直後だと、町内会入会金+町内会費、氏子入会金+氏子代も結構な額になるかもしれません)
もちろん、拒否はできますし、生活が苦しいのに払う必要はありませんよ。

賃貸だと、オーナーさんが纏めて払うので必要なし。(自発的に寄付するのは自由)

453 :
>>447,448,449,450,452
みなさんありがとうございます。
ご意見を読んで、温度差もあるようですが、子どもがからまなければ付き合いは
自分次第で何とでもなるのかなと感じられ、安心しました。
いつ頃の転入になるかはまだ未定ですが、引っ越した際はみなさんどうぞよろし
くお願いします。

454 :
白浜やけど、祭りごとは、強制とかないよ。
祭りしない人いっぱいおるよ。
好きで引っ越ししてくる人も結構おるよ。

455 :
白浜は祭りどころとして有名だけど、転入者や単身者の多いところで、
参加を強制する雰囲気は少ないからな。
むしろ、的形、大塩のように狭くて閉鎖的なところのほうがウザイだろう。

456 :
白浜らへんの灘地区は逆に昔はよそものは祭りに参加出来んかったくらいやしな。祭りが盛大やから自治会費が高いって聞いた事あるけど。

457 :
自治会費高いのは、網干、広畑じゃないかな。

458 :
灘校区で北原・継は祭りの関係ない所だから自治会費は安い。
兼田は小学生の通学にお金がかかる。
祭りをしたい場合は近くの村に友達を作ったら入りやすい。

459 :
祭りは下手に出しすぎちゃいけないよ。似たようなバックグラウンドの人に聞いて横並びが吉。

派手そうだからと出しすぎると、家の前で練られるし、となると振舞いや花代もちょっと普通じゃしめしが付かないし。

分相応が一番。具体的には子供が太鼓をたたきたくなければ5000円でよろしい。

460 :
ごじゃごじゃ言うなら、浜手に住むなよ。

462 :
まあ市長がアレですからw

463 :
>>461 でこの組合はもうどこにも出店出来なくなるのか?ならいいが、どーせそんな事ないんだろ。

464 :
うちは市の北端部で、祭りに関しては浜手ほどしがらみが無いけれど、自治会費は高い。
十何年後か先の屋台修復、新調のための積立金名義。

転入転出の激しい市街地南部なら、自治会自体無視していいと思う。

465 :
あの時期屋台が道を占拠して邪魔やし
いい加減あのくだらん風習やめたらどうや
寄付の問題だけでなく普通に迷惑行為なんやけど

どうしても祭りたいなら他に祭る方法あるやろ
人様に迷惑かけんな

466 :
浴衣まつりも山口系なんだろうなぁ

467 :
屋台は地元の組が仕切ってるよ収入源だからね
法律できても昔も今も同じだよ

468 :
昔から祭りそのものが、ヤーさんの利権と結びついている。

469 :
だから祭りに参加したくない、関わりたくないと思う人もいるんだろうね。
そういえば、屋台燃えたとこもあるらしいね。

470 :
みんな今のうちにしっかり毒吐いておいて。
あさっては夏越祓だよ。

471 :
便所の水道水使ったり、落としたモンを水洗いして再利用。
人がゾロゾロ歩いてホコリ舞い上がってる
露天のきったないモンを食ってる奴の気が知れん

472 :
俺も露店で買わないな
大抵コンビニ

473 :
>>471、472
でもお前らもガキの時は親にねだって食ってたんだろwww

474 :
10歳のとき、地面に落としたイカ焼きを水洗いして
再利用(焼きなおし)したのを見てから露天では買わなくなったわ

475 :
祭りの屋台もそうだけど、空き地で小屋建ててたこ焼きタイヤ機売ってる店あるけど、
水道設備(上下水道)はない場合が多いらしいね。
手やらはよくてアルコール系ウエットティッシュらしいと聞いてから、屋台や小屋製のは買えなくなった。

476 :
大人になれば普通食べないよ

477 :
せやな、そんな事が気になる奴は工場で作られたコンビニ弁当くとけ。

478 :
ほんなもん何処で食べても同じや。
料理屋でも、食べ残しの使えそうな物は他の客に出すし、コンビニやスーパーの弁当でも
工場のバイト君は何をしてるか分からない。昔のことだが、オレが床の水たまりに落と
したサラダ巻きを、この中に食った人がいるかもしれない。

479 :
とにかく祭りの露店ってのは、その場所で年に一度しか商売しないから、
リピーターとか気にせず、高くて・不味くて・不衛生なものを売りまくる。
保健所なんて全然怖くない。

買う方もバカ祭りの雰囲気に乗せられて、つい買ってしまい、一年も経つと
忘れてまた買ってしまう、まさに負のループ。

虚しいのぉ...。

480 :
Rは必要悪だからな

481 :
実際、露店って全然売れてないじゃん

483 :
私も小さい時から親に水汚ないからって言われてゆかた祭りで食べ物買った事ないなぁ。他の祭りもだけど。
雰囲気だけ味わいに行く感じだわ

484 :
市内でちょっと北の方だけど、自治会入会に5万、10万かかる地区なのですが、
皆さんの所はどんな感じですか?
自治会費は年間6千円だからまあ普通かな。

白浜でも自治会費年間6千円だったと思いますが。

485 :
 まあ外国人には祭りは楽しめんやろな(笑える)

486 :
祭りの出店が出す食物は、祭りの最終日が酷いらしいよ。

487 :
飾磨ですけど、自治会の入会金というのはないと思う。会費は年間で7200円かな。

488 :
前にも書いたけど、
祭りが盛んな所は勝手に人が集まるのよ。
よそ者に来てもらわなくてもね。

自治会費も同じで、
寄付金は勝手に集まるので自治会費を上げる必要が無い。
網干の祭りバリバリの地域でも入会金は2万だった。
白浜の某所もそれ以下だった。

中途半端な地域ほど自治会費は高くなる。
役員を押し付けられる。

489 :
>>484
自治会費は年一で6千円、入会金は6万円(引っ越ししても返金なし)
氏子代は年一でお札代で5千円、氏子入会金は6万。
歳末助け合い募金で¥500 赤い羽根募金で¥500
(持家の一軒家の場合)

子供が高校生になっていたので、子供会関連の出費はなし。
ただ、園児や小学生の登下校時などの見回りには妻が出てました。
基本的には、登下校するこの家族が出るものなので断れましたが、お付き合いとしての参加。

490 :
自治会費うちの方では12000円+各種募金。
高すぎだわ

491 :
姫路についに大原が来るのか
胸熱だな

492 :
大塩は一軒家で月1800円(×12=21600円!/年)
集合住宅で月1500円 入会金は無し

493 :
駅周辺でいい場所ないか探してる。勉強がしたいんだが

494 :
>>492
高ッ!
ウチら500円/月だよ@手柄校区

495 :
うちは月700円也
会計ガラス張りで始末いいのが分かる

496 :
>>484
白浜は村や一軒家によって違うで!
俺の村は年12,000円やわ。

497 :
自治会費・・・
灘校区の祭り関係ない村で
1軒家で田んぼありで半年2700円

498 :
自治会費ってそんなに集めて何に使うん?お神輿代?

499 :
それぐらいでお神輿新調できないだろ、何年もかかるんじゃね
祭りにも使うとは思うけどね
ゴミとかの管理とか掃除とか道具とか子供会とか回覧版関係とか集会場があるならそこの管理費とかもか?
役員なった事ないから詳しくはわかんないや
子供会は子供会費って徴収されてたような気がするな

500 :
何か悪質だな

501 :
どうせ半分くらい一部の役員に交際費として使われてるよ

502 :
つまりお酒ですね

503 :
自冶会に入っていればどこでも会計報告ぐらい回ってくるだろう。

504 :
>>503
そうそう会計報告は簡単です。
会議費:3000円×20名=6万円/回とか〜で記載します。

◆実際に、会議は実施していおりますので(内容が乏しくても)昼食は
頂いて帰ります。(最近は酔っ払い運転はヤバいので酒なしです)

505 :
 明日 市民会館へ行くのだが昼食に良い 安くて旨い食堂教えて

506 :
>>505
あの辺最近行ってないな
昔はモロゾフってロシア料理店があったんだが…
たかやもやってるかどうか…
ええい、ミスドでどうか!

役立たずですまんのう

507 :
紅宝石は?

508 :
韓国料理の"李家房(?)"や米粉ラーメンの"ぜん"は結構イケます。

509 :
>>492
ほんと高いよね
老害しかいないから仕方ないな

510 :
高すぎると思うのなら、何とかして詳細を確認すれば?
使途不明金やプールされてるお金がああるかもね。

511 :
もう自治会費とか、祭りとか、町内会の話はどうでもええがな。
無限ループで繰り返されるのでウンザリだよ。

512 :
今朝、NHKニュースで「姫路市で火災、3人行方不明」ってでてたけど、どこかな?

513 :
>>512
知ってどうすんねん?今から見に行くんか?

514 :
屋外でタバコ吸ってポイ捨てする人って、どうにかならないもんかな。
携帯灰皿とか有るけど、使ってる人とか見たこと無い。
車運転しながらでタバコポイ捨てするし、馬鹿の車には灰皿すら無いのかなぁ。
あと屋外でもバス亭の周りとか、人の多い所での喫煙は止めて欲しいわ。

515 :
>>511>>513
アンタさあ、他の人の書込みに文句垂れてばかりじゃないか。
ホント自己中だよな。

516 :
でも、祭りとか火事とか、そんな話なんか俺も興味ないけど。
他所でやれってんだ。

517 :
>>515
何言ってんだ、おまえ。
3人が不明になってる全焼火事のことをこの掲示板で興味本位で聞く方が不謹慎だろ。

518 :
>512
余部区上川原

520 :
>>514
最近の車って最初から灰皿無かったりする
だからと言ってポイ捨てはあかんけど

522 :
>>515  同意! 
話ぶったぎってるのわからんのやろかね・・関係ないけど話は、スルーすりゃええのにね
「程々」でえ〜かげん違う話題に・・って長けりゃのもわからんでもないけど
聞いてる人がいるのに、話の前半から文句はあかんやろ

523 :
>>522
日本語が不自由な人ですか?

524 :
>>517
お前は何を言ってるんだ、自己中よ。

市内の何処かで火事が有ったと聞けば、親類や友人・知人が被害に遭ってないか、
心配で気になるだろう?
あと、火事の場所によっては、通勤・通学に影響がでるかも知れないから、
掲示板で聞く人も居るだろう。

まあ自己中は他人の事など気にならないから、見た途端「興味本位の書込み」だと、
利口なオツムがそう判断するんだろうな。

525 :
すまんねぇ〜  書き損じ  (関係ない話  長けりゃわからんでもないけど)

526 :
>>524
必死すぎ。自分と関係ない火事のことこそ野次馬根性で自己中。

今日の火事はニュースで不明家族(亡くなったが)の実名出てたので、自分の知り合いかどうかすぐわかる。
もし、知り合いの可能性あるなら電話して聞け!1分でわかるわ。こんな掲示板で聞くほうが手間だろ。

祭りの話もそう、毎回毎回同じことの繰り返し。
興味ない話に興味ないって言ったら悪いのか?
ここは書き込まれた話に対して同意を求める書き込みしか求めてないのか?

火事の話も事故の話も祭りの話も興味ないから興味ないと言ってるだけ。
どこで火事なん?ってバカじゃなかろうか!!
それは野次馬なんだよ。

527 :
姫路駅前の路線地価ン年ぶりに上昇

528 :
ピオレができたから地価上がったとか何とか。
今日からフェスタ前辺りにあったバス亭がえらい移動しててびっくりした

529 :
駅前は賑やかだけど、
ヤマトヤシキの方は人減ったなぁ

530 :
>>525
本当田舎モンって野次馬だよな

531 :
フォーラス前も人通りは目に見えて減った。
あと地下街もお溝筋に出るあたりに撤退したお店が既にあった。絵が描かれてた。人が流れてこないんだろうな。
本当にピンポイントで駅とピオレだけ人が集まってるって感じだわ。

532 :
火事起こしてるのはお前じゃないのか?

533 :
>>531
元々空き店舗じゃなかったかな?

534 :
どこそこの店が閉店しただの客がきてないだの
本当お前らって野次馬だよな。

田舎モンだよな

535 :
>>534
>田舎モンだよな

まあ姫路は確かに地方都市だと思うが...

NHKのニュースとかでも、東京のデパートが閉店するとか、集客の話とか
良く報じられてるが、あれも田舎モノなの?

都会で事件や事故が起こると、現場に人だかりが出来たり、高速道路で事故を
見ながら運転して渋滞起こるけど、あれも田舎者なの?

貴殿の考える田舎モンじゃない人は、一体どんな話題をしてる人なの?

536 :
田舎モンで野次馬だな

537 :
>>526
そもそもお前は興味の無い話題がループしてる掲示板に、何を期待して毎日覗いてるんだ?
それと誰も文句を垂れるなとは言ってないぞ、文句「ばかり」垂れるなと言っているんだよ。
祭りや火事の話しが嫌なら、もっと自分の興味がある話題書込んで、スレを盛り上げる様にすば良いだろ。

興味のある話題を待ってるだけなら、それこそ嫌な話題はスルーすれば良い。

>>536
日頃から「田舎モン」の劣等感に苛まれている人みたいだな。
まあ誰しも少ながらず、都会への憧れはあるからね。

538 :
そりゃこんな田舎にいたら苦痛だろ誰だって

539 :
他人を田舎者と貶める行為でしか、自我を維持できない朝鮮人気質が居付いたか・・・

540 :
>>537 正論ぶつけてもしんどいだけかもしれんぜ
天然の真性クンはともかく、わかっててストレス解消にしてる輩もいてるからな
無記名のネットならではなんだろな  
通常の対話ではとても言えそうにないこと書くヤツって、要するに幼い
とうてい議論にもならない愚論だね

541 :
そうだな、どこで火事あったん?とかいう幼い、いや幼稚な奴には何を言っても無駄だ。

542 :
しかも、絵に書いたように二言目には「スルーしろ」とか、「自分で話題振れ」とかっていう決まりきった文言が出て来て、もうアフォかと。
あっ、>>537のワイマックスの奴な。

543 :
>>540
ストレス解消って、あんた自分のこと棚に上げて何を言ってんの?
>>295 >>299 >>305 こんなにストレス解消のカキコミしてるのどこの誰かな?

544 :
よう野次馬

545 :
久しぶりに姫路駅前にいった。駅前タクシー乗降場が整地の為に
「にぎわいの広場」予定地に移転していた。
しばらく 城方面への歩行者とタクシー車がクロスする事になるなぁ。
http://www.google.com/imgres?imgurl=http://blog-imgs-43.fc2.com/s/a/i/saitoshika/IMG_3693_20120212002004.jpg&imgrefurl=http://saitoshika-west.com/blog-entry-1387.html&h=572&w=910&sz=255&tbnid=dvH_p1hlCTrZCM:&tbnh=77&tbnw=122&prev=/search%3Fq%3D%25E5%25A7%25AB%25E8%25B7%25AF%25E9%25A7%2585%25E5%2586%258D%25E9%2596%258B%25E7%2599%25BA%26tbm%3Disch%26tbo%3Du&zoom=1&q=%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E9%A7%85%E5%86%8D%E9%96%8B%E7%99%BA&usg=__ZbZSqNypT5qkvUpd5ACxqWFG4D0=&docid=ZxoEVu0XDzeAbM&hl=ja&sa=X&ei=DHbSUdakLsm5kgX1yICQBw&ved=0CC0Q9QEwAQ&dur=151

546 :
>>544
では都会に住んでる君の野次馬でない話題を聞かせてくれ。

547 :
>>545
クルマ締め出したはずが、あれじゃ結構あぶないよね

548 :
日本最大のトランジットモール(白銀町交差点以南)が始動したけど、フェスタ南館
はこれからどRのだろうか・・

549 :
やっぱりフェスタは人減ってるのかな?

551 :
>>542
>もうアフォかと

正論言ったら逆ギレとか...こりゃもうただのクレーマーだなぁ。
結局お前は何をどうしたいんだ、イーモバのおっさんよ?

552 :
間違えたフォーラスだったわ

553 :
>>550
姫路フェスタ南館は地下がオープンする前に閉鎖しました。
今は西側のまねきの弁当屋だけです。
交番は東へ(姫路市の立体駐車場前)に仮設で移動しました。
神姫バスのバス停が出来たらそちらに新しい交番が出来る。

554 :
>>551
別にあんたの言ってることが正論でもなんでもないし。

555 :
誰と誰が言い争いをしているのか
自称都会人の俺には判らぬでござる

556 :
イーモバイルの人はスルーしておいた方がいいのかな

557 :
>>545
なんでこうしないの?
http://blog-imgs-43.fc2.com/s/a/i/saitoshika/IMG_3693_20120212002004.jpg

558 :
ワイマックスの人はスルーしておいた方がいいのかな

559 :
>>557
>>この間までの、仮タクシー乗降場の跡地整地の為です。

玉突き式に整地して最終的に↑>>557の貼り付け資料の姿になります。
現在は、その工事移行期間(仕方がないねぇ)

560 :
シネコンも駅前に出来る見たいだから、
駅前だけ人が集まる状態になりそうだね。

561 :
今の駅北のタバコ場もっと東に遠ざけろよな
やつら臭くてたまらんわ
煙こっちに流すなと

562 :
姫路っていう田舎

563 :
イーモバとeoの二刀流  3連投ほか必死の書込み  可哀想になってきたわ

564 :
>>563
eonetは違いますけど。

565 :
野次馬は田舎もん

566 :
流れぶった切って申し訳ないが
駅周辺で買えるオススメお土産洋菓子店教えてくれ

食べログみたけど嘘くさいし

567 :
改札南のお土産館には無いん

568 :
掲示板には、職場や私生活が上手く行ってなくて、常にイライラしてる人も居るんだろう。
彼らはチョットでも気に障ると、直ぐに噛み付くから注意しようね。

569 :
>>567
お土産館か見てみる
ありがと

570 :
>>559
557はリンクの貼り方のことを言ってるんじゃ

571 :
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130702/images/PK2013070202100009_size0.jpg

姫路超えてた

572 :
名古屋の主要道は道幅が広いので、自分勝手な運転が多いとは聞いていたが、
結構酷いんだね。

573 :
姫路署のところの昼間の信号長すぎ
4分40秒って・・・

574 :
北条のマックスバリュの西出入り口でコメ窃盗のヴェトナミーズが取り押さえられた映像がついこの前の全国警察24時でやってた。
>>573
晩は若干短くなるようだね。

575 :
署に出入りする警察車両はあの信号を東西方向に利用する必要ないからかなあ・・・

576 :
姫路(仁豊野)はベト・ナム戦争の難民を日本ではじめて受け入れた街なのに
恩をあだで・・・

577 :
某商店街の鯛焼き屋近くに埃かぶった靴屋があるけどあれは店やってるの?
なんか薄ぼんやりと電気は付いてたしシャッター閉まってる所もみた事あるから人がいるのかな?
なんか不思議…

578 :
雨やべええええええ@書写

579 :
雨キター!!!
空暗いし、やばいよやばいよ
(高丘校区)

580 :
姫路ナンバーの運転なんか可愛いもんなんだな

581 :
>>573
市野郷の辺りに駅が出来たらそっちに行く人増えるだろうから、それまで信号改善されないんじゃない。
五軒邸の辺も信号のタイミングおかしいけどね。
渋滞しているわけでもないのに信号に時差がつけられてるわで。

582 :
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130702/images/PK2013070202100009_size0.jpg

F番はみたことないけどな。
それより9番に「混雑時の右折待ちの時に、対向の左折車が曲がるタイミングに合わせて右折しないと後ろからクラクションを鳴らされる」
を追加しとけ。トラックのアホでクラクションを鳴らすキチ〇イがたまにいる。

583 :
>>577
一応はやってるみたいだよな。
今度商店街の人に聞いとくわ。

584 :
ピオレ前に、ジャイ子のピンクのクラウンが展示されてたな

585 :
マックスバリュ西日本町坪店は閉店後どうなった?

586 :
俺がやったことある。指示器出しながら100mくらい走ってたりとか

原付ならよくある

587 :
>>567
饅頭とかしかなかったw
なんだありゃw

改装後初めての姫路だったけど駅周辺があんなに賑やかだと商店街とか大変だろうな。
あんなガラガラのスタバ初めて見た。そのほうがゆっくりできていいけど

588 :
>>587
>あんなガラガラのスタバ初めて見た。

ピオレ姫路店と姫路フォーラス店の
どっちがガラガラなんですか?
それとも、どちらもガラガラなの?

589 :
スタバなんてどこも客多いでしょ
飾磨のスタバでもドライブスルーに
あほほど車並ぶ位だし…

590 :
いつの間にか、東側の一般乗降場の一帯が綺麗な道に整備されてるよね
一般乗降場として正式に解放されたのかな??今日車が通ってるのは確認したけど

今年に入ってから毎日駅前+将軍橋の辺りを通るようになったので、両方が日々着々と道が広がって行ったり綺麗になっていくのが、最近のささやかな楽しみだw

591 :
>>584
ピオレ前??
俺が昨日(3日)の夕方に見た時は、コンコースの中のちょうど中央改札口の前辺りにドカーンと置いてあったぞ・・
結構な人だかりが出来てた。どこでもドアも置いてあったしw

>>571
1と、4と、6と、7は姫路では見たことねえわ
しかし逆に2、3,5、8は姫路では日常茶飯事だわ・・・・

592 :
何処にだって荒っぽい運転する奴はいるって事だね。

593 :
手柄周辺にJR新駅ができる情報ください

594 :
飾磨のスタバに限らずなのかもしれないけど、
基本的なスタバラテとか本日のコーヒーが
ドライブスルーメニューに載ってなくて
期間限定とかゴテゴテして値段の高いものしか載せてないのはさすがに悪意を感じるわ。
オーダーすれば一応出てくるけどね。

595 :
>>588
最近利用してないけど、ピオレ開店時にフォーラスのスタバ行ったら見事にガラガラだった。ゆっくりできた。スタバだけじゃなくフォーラス自体ガラガラだった。平日だからかな?
フォーラススタバ前通る時にチラっと見るけど人少なくなってると思う。ピオレ眺めいいからなぁー

596 :
>>591
4と6もよく見るぞ。
リバー近くの高校前の交差点でw

597 :
ピオレの開業(4月30日)以降の来場者は400万人越え。
山陽は客層が違うからまだしも、フォーラスはキついかもね。
何年かぶりに姫路駅前の地価が上がったけれど、これからは駅ほ基点とした東西周回通行
が増えて、観光客以外の南北通行は減るだろうね

598 :
ピオレに限らず、商業施設の来場者数って「レジ通過客数」でしょ。

599 :
買い物しなくても来場者にカウントされるよ

600 :
http://himeji.keizai.biz/headline/952/
かつや姫路店7月5日オープン

601 :
やっぱり福岡の官兵衛キャラはパクリか。
http://himeji.keizai.biz/headline/95/

証拠もないのに「パクリ」とは書いてないが、
デザイナーが同一人物でデザインを使い回したことを
言外に匂わせてあるやろこれ。
しかも発表日の深夜にリリースしてある。
姫路経済新聞は昼間しか更新しないのに記者の静かな怒りを感じるなぁ
http://himeji.keizai.biz/headline/photo/951/

602 :
リンク間違えるなよな!
http://himeji.keizai.biz/headline/951/

603 :
何店なん?

604 :
そのキャラクターのデザイナーは他所のキャラクター公募でも
採用されまくりの人らしいからなあ。
絵柄が好かれやすい無難な路線で選びやすいんか
それにしてももう少しデザイン捻らなあかんやろパクリやん

605 :
>>588
フォーラスのほう。

ピオレのほうは姫路私立スタバ高校と化してたw

606 :
フォーラスの東側って
空き店舗多過ぎだわ

607 :
フォーラスは昔から西側しか利用したことないわ。
東側に何が入っていたかすら記憶にない。

608 :
東側といえば地下に無印、6Fと7Fにジュンク堂とJ&Pだったかなパソコンの。その後アビバ。
ここで記憶が止まってる。
7Fがヲタフロアになっていると聞いているが行ったことはないわ。
ヨドバシカメラが建物買い取って姫路に進出してくれないかしらねぇ。

609 :
西側は服買ったり、映画見たり、
タワレコ行ったり楽しいけど
東側はガチャガチャのイメージしか
ないな

610 :2013/07/05
ジャスコのイメージ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 24(1003)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 24(1003)
尼崎☆立花情報 Part11(250)
【過疎化を】奈良県大淀町・吉野町・下市町〜Part.3〜【止めろ】(522)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part36(694)
右京区太秦を熱く語るスレ 第7幕(1000)
奈良新大宮周辺 Part19(604)
★亀戸のなんでも書いて〜53丁目★(1001)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
千葉県野田市 総合スレッド Part50(116)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 6(131)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart65【普通+α】(豊中市)(1000)
【栗】小布施町のスレッド【くり】(367)
秋田県由利本荘市の人々っす。その15(1000)
■□旭川市民集合 Part160■□(306)
test(78)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その16【区境】(195)
みなとみらい総合 part39(704)
春日井市総合スレPart73(1000)
今も昔も風連町民の人、集合!(334)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part17(1000)
★◆☆◇<<福井の美味しいラーメンPart13>>◇☆◆★(114)
福島県相馬市スレ【18】(1000)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
■■■■蒲郡について語ろう その55■■■■(1002)
【そろそろ】★埼玉県飯能市Part153★【梅雨の気配】(300)
■■■■蒲郡について語ろう その56■■■■(1000)
【沖縄】イベント告知総合スレ 第3回目【何でも】(153)
□□□□□HYについて語ろう♪□□□□□(53)
小倉南区東部 回覧板15冊目(1001)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART45【JR片町線】(1002)
■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)
AIR-G' Part12 リスナー数→(1000)
☆☆☆【正義】沖縄版警察スレッド PartW 【闇】★★★(275)
●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●(615)
★★★箕面掲示板140(箕面市全域)★★★(519)
○●名古屋市西区を語ろうパート47●○(1001)
◆池田市スレッド パート73◆(1000)
◇◆ 西新井 Part43 ◆◇(1000)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part15【経済】(1000)
大阪の高層ビル・再開発について語ろう(35)
JR八高線について(176)
★日野市総合56★(754)
さらに見る